ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:127

情報交換&雑談

  • 下のとは反対にガチお邪魔関係なしに42、43で部屋出すとマッチしますかね? – 11/12-19 (月) 06:18:53
    • カイジュウでマッチしました – 11/12-19 (月) 07:00:18
    • PSGでマッチしました – 11/12-19 (月) 08:19:23
  • 今作のオリ曲でスコア取りやすいのってファルシオンと胸キュンとアーバンくらいだよな。他のは油断したらIR200位以内でも95k取れない癖の強さがあるというかそもそも95kとか無理ゲーな問題児がちらほら – 11/12-19 (月) 02:38:53
    • 理系は余裕でクリアできる地力さえあれば点数ガッツリ取れる気がする – 11/12-19 (月) 02:39:59
    • ラウンドポップとくりむ童話は見た目よりずっとスコア出しにくいよな – 11/12-19 (月) 02:45:36
    • 隠し曲はわりかし高スコア狙える – 11/12-19 (月) 02:48:46
  • 女々しくて の担当がロミ夫(10)ほうが合ってるってコメントよく見るけど、本家PVにクラブとかバーが映ってるからシチュだけで言ったらこっちの方があってる気がする – 11/12-19 (月) 02:06:21
  • おい誰だ判定バグあるとか言い出したやつ。普通に99kがんがん出るぞ?判定合ってないだけだろ – 11/12-19 (月) 01:11:17
    • あれは単にクラッシャー叩きしたかっただけでしょ?まじめに判定おかしいと思ってる人なんていない – 11/12-19 (月) 01:16:39
      • 本当にバグがあるかどうかは別として、判定がおかしいと思ってる人はいるから、全員がネタで言ってるわけではない。 – 確かに、俺も判定がバグってるようには見えないけど、それなりな人数が違和感を持ってる以上、気のせいで流すことも出来ないんじゃないかな 11/12-19 (月) 08:08:31
    • 自分は曲によって判定に違いがあるように感じるが ファッシネイションとか特におかしくないか? – 11/12-19 (月) 01:22:58
      • あの階段まみれの譜面はもともとスコア取りにくい部類だしなあ。ブラックフュージョンとかでも平気でスコアタできるような人じゃないと判定のおかしさって語れないんじゃないかと思う – 11/12-19 (月) 01:59:44
    • ぶっちゃけ言われてるほどひどくも無いよね。思ったよりはスコア出る – 11/12-19 (月) 01:25:54
    • おれはスコア70kくらいだったわ・・・                うん、いつも通りだ。 – 11/12-19 (月) 01:33:08
    • 90k95kが当たり前だった曲でも80kとかになる。バグかどうかは知らんけど何かがおかしい – 11/12-19 (月) 02:02:48
      • それを判定が合ってないっていうんだよ。バグのせいじゃない – 11/12-19 (月) 02:10:47
      • 「判定が合ってない」ってつまりどういう事なの? – 11/12-19 (月) 05:16:15
      • 判定位置が演奏中にずれるんじゃなくて、ポプ14→15の時みたいに、初めから前作までの判定位置と違う、ってことじゃないかな – だから、馴れれば違和感は無くなるはず・・・だけど、俺は多少違和感を感じる。まぁ、気のせいかな 11/12-19 (月) 06:18:18
      • 最高97kの曲で89kパフェとかもうね。 – 11/12-19 (月) 07:19:06
    • なら99Kだした曲あげてくれ。2、3曲でいいから。 – 11/12-19 (月) 07:56:36
      • AKB, – 11/12-19 (月) 08:58:45
      • プラファン – 11/12-19 (月) 10:42:48
    • 俺は曲によって大きく判定違うように感じた。ユーラシアロック98k→93kになるほど黄ばむと思ったら、サイバーアラビアンとか理系ポップは普通に光った – 11/12-19 (月) 08:20:54
    • 順番待ちで他の人のプレイ見ると、判定ラインの少し上ぐらいで一瞬止まっているように見えたけど… – 11/12-19 (月) 11:27:33
    • そう思うならTATSUにも言ったらいいよ – 11/12-19 (月) 12:12:56
      • ランカー厨ってまだ実在したのか – 11/12-19 (月) 17:37:35
      • ランカー厨だから何なの? – 11/12-19 (月) 21:10:31
  • ノーマルモードのおじゃま無し対戦で白ボタン押したら自分におじゃまつけれるの? – 11/12-19 (月) 01:11:15
    • おじゃまなし自分で言うとるやん! – 11/12-19 (月) 01:12:20
      • いや、オジャマ投げるのはもちろんなしだけど、オジャマ2速とか付けたいって話だろ – 11/12-19 (月) 08:21:23
      • だからおじゃまなしって言ってるのに何でおじゃま付けられると思ったんだって話 – 11/12-19 (月) 08:56:02
      • お邪魔なし対戦だろ?お邪魔なしプレイとはまた別物だろ。その言い方なら付けられないみたいだけど – 11/12-19 (月) 17:06:23
    • 謎かけかとおもたwww – 11/12-19 (月) 01:45:03
    • どうなんだろ、もしできたらサイバーフラメンコとかで5.5倍のハーフとかやりたくなるね笑 – 11/12-19 (月) 11:55:18
  • lv40以下の旧曲でマッチングしたことあるひといる? – 11/12-18 (日) 21:07:32
    • ラブリーモータウンEX選曲したらマッチング出来たぞ – 11/12-18 (日) 21:14:34
    • ゴアトラやった – 11/12-18 (日) 21:15:35
    • 彗星RAVEで – 11/12-18 (日) 21:23:56
    • 蔵6EXとがあったから – 11/12-18 (日) 22:07:24
      • 蔵6EXがあったから入りました – 11/12-18 (日) 22:07:33
    • てかめちゃくちゃマッチングするぞ。今日パラパラ対戦した人お疲れ様でした – 11/12-18 (日) 23:03:48
    • おしゃまとか – 11/12-18 (日) 23:06:26
      • さっき俺をおしゃまでボコボコにしたのはお前さんだったか – 11/12-18 (日) 23:33:24
    • 自分から作ったら割と入ってくれるよ – 11/12-18 (日) 23:16:12
      • 特攻によかれと思いサイレントEX部屋作るも誰も入らない・・・まだ時期が早いかな? – 11/12-18 (日) 23:33:58
      • ↑まさにサイレントルーム – 11/12-19 (月) 19:18:26
    • 大体マッチングするけど・・・ – 11/12-18 (日) 23:30:32
    • ハイパー譜面埋めるためによく部屋作るけど、結構入ってくれる人多いなぁ – 11/12-18 (日) 23:49:45
    • 対戦専用フォルダあるから結構マッチングするだろ – 11/12-19 (月) 00:06:04
    • エクスペリメントラップとか芋曲でも普通にマッチしてる – 11/12-19 (月) 01:12:55
    • エモHで6人揃った・・・ – 11/12-19 (月) 01:31:57
    • コスモポップで六人揃ったよっ – 11/12-19 (月) 11:57:19
  • ちょっと思ったんだけどアルトが担当してる曲ってA.I.テツドル、A.I.おばあちゃん、A.I.テクノ、A.I.キッズ、A.I.デイトポップ、A.I.ダークネス以外に何かあったっけ? – 11/12-18 (日) 20:29:19
    • ない – 11/12-18 (日) 21:54:07
      • そうか、ありがとう – 11/12-18 (日) 23:55:01
    • チキンハートェ・・・ コスミックェ・・・ – 11/12-19 (月) 03:38:10
      • 担当キャラにアルトが出てる曲じゃないだろうか – 11/12-19 (月) 07:15:45
      • どうせ上げるならハロウィン・・・ – 11/12-19 (月) 08:21:54
  • Lv39のページでフロンティアのリンクがおかしくなってない? – 11/12-18 (日) 20:17:09
  • 42のフルコンで5番目位にフルコンしたやつ覚えてますか? – 11/12-18 (日) 19:08:58
    • 近絶→謀叛→亜空間→シンフォ2→蔵4 – 11/12-18 (日) 19:24:50
      • その順番はおかしいw – 11/12-18 (日) 19:40:53
      • 粘着があんま好きじゃないから蔵4乱当たり待ちをずっとしてこなかったせいもある – 11/12-18 (日) 19:53:25
      • 亜空間うめえw – 11/12-18 (日) 20:24:38
      • 亜空間よく出来たな・・・ – 11/12-18 (日) 23:05:17
    • 怪獣→V→ヒプロ5→グロッソ→pf+ – 11/12-18 (日) 19:56:07
    • 謀叛→近代→グロ→100秒→ヒプロ5 – 11/12-18 (日) 20:24:58
    • 10曲フルコンしたけどトイコン出来ない奴 – 11/12-18 (日) 20:25:53
    • V→近絶→100秒→ラメ→謀叛 – 11/12-18 (日) 20:27:27
    • 蔵11→怪獣→ロボ→ルイナス→グランヂ – 11/12-18 (日) 20:48:46
      • 誰かこれに突っ込めよ – 11/12-19 (月) 08:22:10
    • V→ヒプロ3→近代→ヒプロ5→謀反 – 11/12-18 (日) 23:17:39
    • トラウマ→敬老→DDR(当時41)→クラ11→バイキング みんななんでVとか謀叛とかフルコンできんの? – 11/12-19 (月) 13:44:58
  • そういえば今さらだけど、レトロフューチャーREMIXとキルトってIRにきてなかったんだな – 11/12-18 (日) 19:01:53
  • 皆さん親指の外側に豆出来てる? – 11/12-18 (日) 18:51:19
    • お前‥‥なんでそれを!まさかストーカー‥‥ – 11/12-18 (日) 19:00:49
      • 悪いな、それは残像だ – 11/12-18 (日) 19:07:13
      • 楽しそうだなww – 11/12-18 (日) 19:08:36
    • 残念だな 両指できてるぜ 俺の店100円2クレだから無茶して20回したらぷっくりと – 11/12-18 (日) 21:14:21
      • それ新作で? – 11/12-18 (日) 21:49:07
  • ここで話すのもなんだが、アフパカHって34だけど、みんなの評価はどう?個人的には後半の捌きづらい縦連打混じりで34?と思ったんだが… – 11/12-18 (日) 18:36:07
  • なんでサイトこんな重いんだよ – 11/12-18 (日) 18:02:36
    • なんかこのくらいの時間になるとPCから入りにくくなるよな – 11/12-18 (日) 18:12:13
  • ポップンにも音量調節機能付かないかな?対戦待ちの効果音の音量バランス悪過ぎ – 11/12-18 (日) 16:49:39
    • バキューン!!! – 11/12-18 (日) 18:09:03
      • 大阪の人にバキューンってやると倒れてくれるってホント? – 11/12-18 (日) 18:26:35
      • お前らがバキューンの音ばかり鳴らすもんだから前でプレイしてた大阪人が倒れて起きてを繰り返してて、演奏前から息切れ起こしてたぞ – 11/12-18 (日) 18:50:16
  • COOL力上げる練習って皆何してる?やっぱり家庭用で超チャレやエキスパやること? – 11/12-18 (日) 16:47:46
    • ポップンやってるかな – 11/12-18 (日) 17:53:53
      • 俺もこれかな – 11/12-18 (日) 18:33:00
  • 20稼働にともない地元の機体は全て新台になっしまった・・・19の時から新台苦手だから旧台でやってたのに辛いな・・・新台ってぽっぷくんがぼやけてみえて適正レベルが落ちる・ – 11/12-18 (日) 16:13:14
    • 俺のとこに来いよ – 11/12-18 (日) 16:23:25
    • 縦分身 – 11/12-18 (日) 17:26:28
  • 新曲の投票って今やる意味あるのかな?曲の個人差と言うよりもプレイヤー目線の差でかなり票にバラつきがあるように思う。あと一生涯なんかは出してない人のほうが多いだろうし – 11/12-18 (日) 15:26:14
    • 今のは参考として、サントラ発売位に隠し曲もまとめて投票し直すといいんじゃないだろうか – 11/12-18 (日) 16:50:57
  • 全然話題に上がらないけど、アーバンロックと胸キュンマーブルマジ良曲 – 11/12-18 (日) 14:55:05
    • センチも加えてくれ – 11/12-18 (日) 16:41:28
    • ファルシオンとラウンドポップも頼む – 11/12-18 (日) 16:52:38
    • アフロパーカッションパーティーとバブリーディスコも入れてあげて – 11/12-18 (日) 17:58:30
    • みんなちがって、みんないい – みすず 11/12-18 (日) 19:11:15
  • 誰かお化けを追い払って – 11/12-18 (日) 13:45:38
    • おばけの難易度投票とな – 11/12-18 (日) 13:57:03
    • 家何処!?今から行くわ! – 11/12-18 (日) 15:06:41
    • 破ーーー!! – 11/12-18 (日) 15:42:55
      • うぼあああああああああああ!!!!!! – 11/12-18 (日) 16:24:17
      • 寺生まれってスゴイ、僕は改めてそう思った。 – 11/12-18 (日) 18:35:15
      • Tさん久しぶりに見たわw – 11/12-18 (日) 20:34:32
    • どーまんせーまんどーまんせーまん! – 11/12-18 (日) 18:36:22
  • ニエンテとリナシタどっちむずい? – 11/12-18 (日) 08:01:08
    • 縦連打と交互が苦手だとリナシタ難しそう。同時押しと階段が苦手だとニエンテ難しそう。 – 11/12-18 (日) 09:33:46
      • リナシタはそれに加えて左右振りがひどい、自分はリナシタのが苦手だろうなあ – 11/12-18 (日) 13:35:28
    • 辛ゲージがあるニエンテかな。呪われてるし – 11/12-18 (日) 13:15:15
      • リナシタを辛ゲージにしたらニエンテよりむじゅい – 11/12-18 (日) 14:52:22
    • リナシタは42ボスっ感じ!ニエンテは42と43の中間かな。 – 11/12-18 (日) 15:07:43
      • 43が3曲に戻るのか – 11/12-18 (日) 16:04:17
      • せんごく列伝からポップンやったことないのか? – 11/12-18 (日) 16:19:31
  • いマサラだけどMr.kkが超展開すぎてワロタ 固定キャラにしてるわ それと煽りたいとかじゃないけど個人的に今回の女性キャラ微妙 – 11/12-18 (日) 07:54:01
    • C-noidもサンも可愛いのに(´・ω・`) – サンはマイキャラ 11/12-18 (日) 09:36:50
    • まだこれから隠し曲で登場する女キャラが親のツボに入る可能性もあるかもよ – 11/12-18 (日) 12:43:10
    • 屋上行き – 11/12-18 (日) 12:53:08
    • そんなに幼女キャラが好きか – 11/12-18 (日) 13:35:23
      • 前作はデフォで二人いたもんな – 11/12-18 (日) 13:38:57
      • 今作のキャラかわいいのが多いのにいまいちピンとこないと思ったらそれが原因か – 11/12-18 (日) 15:50:27
      • アリシアが最強だったからなwとりあえず、俺も踏んでくださ(ry – 11/12-18 (日) 17:10:43
      • にんじんは幼女じゃないの? – 11/12-18 (日) 17:15:11
      • アリシア大好きだけどシェリーさんいいと思うよ – 11/12-18 (日) 17:56:21
      • シェリーさんが美し過ぎてヤバイ – 11/12-18 (日) 18:38:58
      • にんじんが可愛すぎて壊れかけてる俺は異端ですか? – 11/12-18 (日) 22:11:00
  • 投票40から43はまあ妥当かなと思うんだが39がなんかすごい評価が一段上増しされてる気がする – 11/12-18 (日) 05:45:51
  • 指先が擦れる感覚が苦手なんだけど、スマホ用の手袋でリフレクって出来るのかな? – 11/12-18 (日) 03:57:22
    • やってみればいいじゃない。たいして高くないし。 – 11/12-18 (日) 05:30:30
  • 既出のリトプレリミックスだけど、昨日の土岐さんのラジオ番組で初めて聴いた^ ^ 『数年前にギターフリークスとドラムマニアというゲーム用に作った曲で、wacこと脇田潤さんと一緒に作ったんですよ』って紹介されててなんとなく嬉しく思ったり – チラ裏ネタですんません 11/12-18 (日) 03:12:57
  • 田舎だから20稼動してたの知らなかったんだよ。んで用事があって都会に行って帰りにゲーセンよったらポップン変わってて驚いた・・・。しかも仕様変わりすぎて別のゲームやってる気分になった – 11/12-18 (日) 02:21:56
    • 新鮮な気持ちでプレイ出来たならそれでそれでいいんじゃないかな。前情報でいろいろ知っちゃうよりさ – 11/12-18 (日) 02:32:45
      • ↑みつをかと思った – 11/12-18 (日) 10:52:44
      • うん。前情報とか何も知らなかったから、初めてポップンやるような気分でとても新鮮だったわ ま、まぁ操作には慣れなかったけど・・ – 主 11/12-18 (日) 11:21:05
  • 今回の35以下のレベル変更はほとんど上げ方下げ方が中途半端。どの曲ももうちょいがっつり動かしても良かったのでは? – 11/12-18 (日) 01:21:36
    • 中華ロックN(26)「ほう…?」 – 11/12-18 (日) 01:26:00
      • 3Lvも昇格したのかwwwwwなんでwwww – 11/12-18 (日) 01:43:30
      • 3つも上がる譜面って逆にどんなのか気になるんだがw – 11/12-18 (日) 02:48:21
      • クラシリーズとか除くとハイパンクNの初出は大詐称だったな – 11/12-18 (日) 03:09:31
    • 未だにアリプロHが29→27に変更された理由が分からない。ラスト結構難しいのに – 11/12-18 (日) 02:23:13
      • ん?アリプロは逆じゃね?LV27→LV29だったような – 11/12-18 (日) 03:12:15
      • あれ?確認したらいつの間にか29に戻ってた。初出29でその後27に降格してたんだけどね – 子 11/12-18 (日) 03:30:27
      • 戻ったのかw 同じく27は下げすぎだし下げる必要あるのかと思ってたわ – 11/12-18 (日) 04:02:06
    • トワイライトチャイム5ボタンは11→14に上がってましたが – 11/12-18 (日) 09:29:16
    • 全譜面昇格したトワイライトさん。Hとか21→26だぞ – 11/12-18 (日) 19:40:42
  • たいへん!森雪2以外の41昇格曲の逆詐称票がコアダスより多いよ! – 11/12-18 (日) 00:46:37
    • そりゃそうだ。何故上がったしって感じだもん – 11/12-18 (日) 00:57:22
      • せやなwwwwwwwwwwwwwww – 11/12-18 (日) 01:18:17
      • 個人差のエンカリミ以外はまずコアダスより強いだろ フルコンはノワールが楽だけど残り4曲はそっちもきつい – 11/12-18 (日) 01:19:00
      • 個人差あるけどクリアだけならコアダスと大差ないと思う。ラウラガと比べたら(体力除いて)全部41昇格曲のが上 – 11/12-18 (日) 03:25:02
      • コアダスよりワンランク上のHJP3ですらホッパと相互互換って言われてるんだぞ。コアダスレベルならそもそも昇格しない – 11/12-18 (日) 08:19:34
      • 森雪2が猫叉最強最有力曲と言われ、ハイドラがスイスイとjun曲最強を二分する(ややスイスイが優勢)と言われ、ルニが微辛版ヴァイプロと言われ – ノワールがおしゃま、ちんどんと評価を分かちながらノワール最強が最多数派閥と言われ、エンリミが糞表サイトでこれら4曲よりも高くヒルビリーと同じ数字を叩き出し…全部コアダスHJP3どころか41中はあるはずなんだけどねぇ 11/12-18 (日) 08:31:12
    • あの“頭でっかち”ならぬ“ケツでっかち”な分布なんとかならんのか どう見ても逆詐称だけバランスおかしいじゃねーか – 11/12-18 (日) 01:16:10
      • 俺はケツのでかい女が好みだが何か悪いのか? – 11/12-18 (日) 02:19:40
      • 趣味が悪いw – 11/12-18 (日) 02:20:28
      • ケツのでかい女はしっかりした子供を産めるんだぞ。小振りなケツじゃ途中で窒息するわ – 11/12-18 (日) 02:25:10
      • す、すみませんでした>< – 11/12-18 (日) 02:26:09
      • このごろ流行の女の子お尻の小さな女の子っていうだろ – 11/12-18 (日) 02:28:43
      • それ迷信、ケツのでかさではなく骨盤のでかさで安産かどうかが左右される。ただ脂肪付いてるだけで安産になるなら苦労せんわ – 11/12-18 (日) 03:35:35
  • 今まで750~800の間が一番スコア出たのに20稼働してからは780~830くらいが一番スコア出る。ハイスピ関係変わった? – 11/12-17 (土) 23:28:02
    • ハイスピは個人差じゃないかなぁ… – 11/12-17 (土) 23:39:30
      • いや、相対的な話だからね – 11/12-18 (日) 00:44:45
    • 変わったように感じるな。前はBPM210×3.5は結構無理してる感じだったが、今作は遅く感じた。 – 11/12-17 (土) 23:41:26
    • それ思った。19まで800でひーこらひーこらやってたのに今作800普通に見れるくらい適正ハイスピ上がってる。 – 11/12-17 (土) 23:41:43
      • 同じだ。41以上じゃないと800超え見えなかったのに30台でも余裕で叩ける – 11/12-18 (日) 04:06:24
    • 今回は前作の適正HSより0.5上げても違和感ないくらい遅くなってる気がする – 11/12-17 (土) 23:58:51
    • チャイナプログレッシヴwoHS4.5 – 11/12-18 (日) 00:07:52
      • でやってもBPM180地帯が早く感じなかったのはそのせいか – 11/12-18 (日) 00:08:22
      • 初見だからと遅めに3.5速でやったら想像以上に遅くて焦った – 11/12-18 (日) 02:19:02
    • 判定が潜ってる(?)からか速めの方がスコア出やすい気がする。 – 11/12-18 (日) 00:07:54
      • やっぱり潜ってる印象なのか? – 11/12-18 (日) 01:55:31
    • 俺だけじゃなかったのか。210×3.5 – 11/12-18 (日) 00:25:06
      • 途中送信すまん。  が遅くて仕方なかったんだ。普段750くらいだから、735は普通だったんだけど – 11/12-18 (日) 00:26:52
  • 今回の判定で悩んでる人どれくらいスコア出ない?参考に聞かせて欲しい 例えば今まで95k取れてた曲全部90k以上取れないとか – 11/12-17 (土) 22:41:06
    • 94k→95k – 11/12-17 (土) 22:43:42
      • 上がってるじゃん・・・ – 11/12-17 (土) 22:44:13
    • 極端な例かもしれないけど、85k出せてた曲が68kしか出なかったときはマジで自分の目を疑った – 11/12-17 (土) 22:45:30
      • 自分も同じくらい下がったもんだから困る – 11/12-17 (土) 23:37:11
      • クリアラーだけど、40レベの90kが70k、42レベの71kが72kとか、自分でもよく分からなくなったよ… – 11/12-18 (日) 00:47:15
    • 97k→95k以下、92~95k→90k前後、90k→85kくらい – 11/12-17 (土) 22:48:55
      • 結構下がってるね、やっぱり判定おかしいのか – 11/12-17 (土) 22:55:33
      • もともと旧筐体メインだったのが、今のところ20は新筐体しかなくてそのせいもあると思うんだけど、それにしてもコネクトHの出だしで黄連発とか「えっ??」ってなったorz – 子 11/12-17 (土) 23:00:48
      • 旧筐体→新筺体は前作でもそのぐらい余裕で下がったわ – 11/12-17 (土) 23:15:48
      • まさに俺も…。95くらい出せそうだなと思っても92前後だったりする。 – 11/12-17 (土) 23:16:12
      • ↑出せそうっていうのは出したことない曲でってこと?体感のスコアと実際のスコアにずれがあるってこと? – 11/12-17 (土) 23:19:30
    • 30前後の簡単な曲が、今作になってから全然90k越えない。 あと、曲が一瞬止まる事が多くて困る – 11/12-17 (土) 22:52:34
      • 曲が一瞬止まる?マジ? – 11/12-17 (土) 22:56:47
      • 音楽が止まってるかはよく分からないけど、ポップ君が一瞬止まるのは経験した。19の時もあったけどね。 – 非子コメ 11/12-17 (土) 23:03:40
      • ああー曲一瞬止まるのは前作でもたまにあったけど今作は起こる確率もっとひどくなってるな – 11/12-17 (土) 23:17:05
      • EXステ出せ無そうだったからファット判定ライン+ダーク両方ずっと – 11/12-18 (日) 00:28:31
      • でやったら40kとかだったのはびびった – 11/12-18 (日) 00:29:31
    • バーローEXで57kやらかした(最高82k)。グレ中心なだけだからクリアには支障がないけど、なんかなあ – 11/12-17 (土) 23:08:23
    • よくやってた曲は下がって、あまり触ってなかった曲でスコアが上がった。霧ケ峰に至っては6kも伸びた – 11/12-17 (土) 23:09:06
    • 全体的に2k~8k下がった。リズム押し。試しにリズムガン無視で判定に合わせて押したらスコア伸びたけど何か気持ち悪かった。ずっとロスト付けたら19k下がってぞっとした – 11/12-18 (日) 02:07:30
  • 対戦でBランクに上がったら待機中の人全然いなくてワロタ。でも自分で選曲したら続々参戦してくれてビックリ – 11/12-17 (土) 22:30:15
  • 41で1500越えはコアロだけか – 11/12-17 (土) 22:25:09
    • いや忍者メタルもだ – 11/12-17 (土) 22:27:15
  • お気に入りの新キャラはいますか? 自分はピュアクル♡リップ2pカラー 緑髪とか俺得 – 11/12-17 (土) 22:05:13
    • 自分はルートちゃん。 負けアニメの嫌そうな顔も可愛い。 – 11/12-17 (土) 22:15:09
    • moimoiちゃんが可愛くて即myキャラです(*´д`*)、ただフィーバーアクションがイマイチなのが残念… – 11/12-17 (土) 22:39:49
      • 確かにフィーバーアクション微妙だったね…あとフィーバーWINはHHH好きには嬉しいと思うけど正直自分は通常WINのが好き – 11/12-18 (日) 02:12:23
    • ルート、ピュア、モイモイ、リカ – 11/12-17 (土) 22:45:28
    • モイモイ1pカラー、みほ2pカラー – 11/12-18 (日) 03:43:20
  • IRまでに判定直さんとほとんどのランカー参加しないんじゃねこれ – 11/12-17 (土) 21:24:58
    • 対戦で全一と当たったけどまさかあのTATSUがLv39で98kしか取れないとはね・・・・ – 11/12-17 (土) 21:27:30
      • まじで!?俺ですらLv39で97k取れたのに!今なら全一になれそうじゃねえか!飯食ってる場合じゃねえ!!! – 11/12-17 (土) 21:31:25
      • パカ2とな – 11/12-17 (土) 21:39:28
      • なんかがんばれw – 11/12-17 (土) 21:39:38
      • たつさんが99.9K取れないのは一大事だな – 11/12-17 (土) 21:41:18
    • 俺9ボタンで1曲も90k超えてない・・・試しに5ボタンでパフェ取ってみたけど90.1kしか出なかった – 11/12-17 (土) 22:01:29
      • ちなみに目押し?リズム押し? – 11/12-17 (土) 22:03:00
      • リズム分かってたからリズム押しだったけど、今作はGREATハマりが酷い・・・ – 11/12-17 (土) 22:08:48
      • あー…自分もリズム押しなんだけど、目押し以上にリズム押しのプレイヤーが悲惨ということをさっき知ったよ。判定がおかしいという話はちょっと前から知ってたけど、想像以上にスコアが酷かったもんで – 11/12-17 (土) 22:14:42
    • 絶対に押せてるのにやはりところどころ黄ばむ。PMP2ほどひどくは無いがガチ勢はこれ相当きついと思う – 11/12-17 (土) 22:37:11
      • 何でも無い8分押しで黄ばむとかホントに気持ち悪い – 11/12-18 (日) 13:21:49
      • あーやっぱ判定おかしいのか 2週間ぶりにやったのもあるんだろうが10クレ以上やっても変に黄ばむから落ち込んでた – 11/12-18 (日) 20:17:50
  • ああ、何か動画消えちゃったのが寂しいな…… 動画についたコメントを見ることでポッパーの反応を共有できるのが一つの楽しみだったのに…… コメントを見ることで盛りあがってるって実感もあったからなあ これからはその役目は本スレとtwitterに完全移行か – 11/12-17 (土) 21:16:06
    • 通報されたら消さなくちゃいけないんだよ。通報されたのを確認して放置する前例を作ってしまうと後々困るから。ようは通報するやつ空気読めと – 11/12-17 (土) 21:26:01
      • まーなー、消された背景は知ってるし、納得もいってるんだけど、やっぱ寂しいなあって思って どうにもならないことを悔やんで悶々としてる感じ – 11/12-17 (土) 21:28:33
    • 動画は消しちゃいかんよなぁ・・・明らかにプレイ動画は販促になってると思うし、実際ふしぎなくすりのおかげで初心者ポッパーは相当増えたと思う – 11/12-17 (土) 22:39:26
      • いやいや撫子ロックだろ、あれで恐ろしいくらい増えたと思う – 11/12-17 (土) 22:51:28
      • むしろ撫子は、初心者ポッパーをどん底に落としたような気がするんだが…ww – N譜面的意味で 11/12-18 (日) 00:17:37
  • 今回こそサイレント並みのきてほしい。っていう人たくさんいるよね? – 11/12-17 (土) 19:39:26
    • サイレント級はいらん トイコン級とバロメタ級辺りがくるとバランスいいかな – 11/12-17 (土) 19:45:08
    • そんなのよりカウボーイが来て欲しい – 11/12-17 (土) 19:55:04
      • クラ8EXもね – 11/12-17 (土) 20:04:43
      • ついでにリフォーム来い – 11/12-17 (土) 21:42:31
      • リトプレも。 – 11/12-17 (土) 21:47:57
    • bpm10とか20とかその辺来て欲しいn。スピードあげてもどうにもならない的なw。 – 11/12-17 (土) 19:56:48
      • それで音楽作るとか最早不可能だよなw – 11/12-17 (土) 20:23:14
      • 1拍6秒とか・・・・ねーよwww – 11/12-17 (土) 20:31:08
    • ニエバロちょっと下くらいの43弱くらいのがいいな俺は – 11/12-17 (土) 20:41:46
      • うん、そういうのも何曲か来てほしいね。ただ1・2曲はトイコンレベルかそれ以上が欲しいな、べつにサイレント級はいらんけど – 11/12-17 (土) 20:55:16
      • リナシター! – 11/12-17 (土) 21:34:27
      • リナシタデシター! – 11/12-17 (土) 21:51:49
    • むしろ良質の41中とか42で総合譜面とかそういうの増やして欲しい – 11/12-17 (土) 22:51:27
      • ルイナスとかみたいな発狂だけで難しくする譜面より全体難の譜面がもっと欲しいね – 11/12-17 (土) 22:54:46
      • その辺のレベル帯は露骨なラスト殺しや癖譜面ばかりだからなあ – 11/12-18 (日) 02:46:53
  • 超チャレンジも1曲目落ちても良くなったのってポップン18からだっけ? – 11/12-17 (土) 19:22:52
    • うん – 11/12-17 (土) 19:25:02
      • そうか。ありがとう。 近所に18があることに気づいたんだが、18でしかやれないことって何かあるかな – 11/12-17 (土) 20:00:04
      • ↑検定とかは? – 11/12-17 (土) 20:21:47
      • 削除曲をやる、くらいしか思いつかね・・・ – 11/12-17 (土) 20:23:48
      • 検定はe-パス(ネット接続)必須だと思う。つまり出来ない。。。 – 11/12-17 (土) 20:25:49
      • 削除曲って言っても版権くらいだよねぇ – 親 11/12-17 (土) 22:18:18
      • 個人的には15と11 – 11/12-17 (土) 22:29:57
      • ↑ミス 個人的には15と11が削除曲的な意味では価値が高いんだけどなぁ  – 11/12-17 (土) 22:31:34
      • BEMANIwiki2nd見て削除曲リストを眺めてみた。ポップン20でやれなくて18でやれるのは版権曲の約30曲だな。ロマンティックあげるよ、A.I.おばあちゃんをやれるのが自分としては利点かも。 – 親 11/12-18 (日) 01:33:57
      • 上の発言にあった検定、確かにe-pass必要だからできないようだ。隠し曲は全部解禁されているみたいだけどなぁ。 みなさんありがとう。 – 親 11/12-18 (日) 01:36:26
  • みんなエクステだすのにどんなオジャマ使ってる?自分はずっとダークとロストでもいけなくて困ってる… – 11/12-17 (土) 19:09:10
    • もっとHELL – 11/12-17 (土) 19:21:51
      • 自分もこれ。 ずっとだと160Pぐらい稼げる。 – 11/12-17 (土) 19:31:38
      • パフェ狙えそうだったりするなら、それにグドバド加えるとさらにお得。 下手したらNでも4ケタ稼げるよ。 – 11/12-17 (土) 19:40:21
    • ラブリー 意外と見やすいと思う – 11/12-17 (土) 19:24:55
    • 今までダーク+ロスト愛用してたんだけどなんかスコアでなくなったから20からはファット判定ライン+ロストにした – 11/12-17 (土) 19:50:59
    • キャラポ使ってるけどダークミニポップでも普通に見やすいよ – 11/12-17 (土) 20:14:54
  • コネクトって曲にはまったんだけどまどかマギガってどんなアニメなの? – 11/12-17 (土) 18:45:47
    • 見た人に聞いたけど何か暗い内容が多いって聞いたな – 11/12-17 (土) 18:51:47
      • まぁ主人公の友達が第4話で死ぬからなぁ – 11/12-17 (土) 21:12:54
    • QBが契約を結ぶために頑張るアニメ – 11/12-17 (土) 18:51:49
      • つまりは営業マンQBの挫折と成長を描いた感動的アニメ – 11/12-17 (土) 19:00:39
      • サラリーマンが魔法少女の勧誘して頑張るアニメとか?おじゃ魔女ドレミみたいな感じ? – 11/12-17 (土) 19:20:54
      • ↑話半分くらいに聞いておけw – 11/12-17 (土) 19:42:40
    • 主人公が魔法少女になってはいけないアニメ – 11/12-17 (土) 18:59:29
      • まさにこれ。主人公が魔法少女にならないように願うアニメ – 11/12-17 (土) 19:25:55
    • 営業マニュアルアニメ(淫獣用) – 11/12-17 (土) 19:02:29
    • ちなみに歌詞は物語を見てから改めて見返すとかなりキます – 11/12-17 (土) 19:27:55
  • 対戦で相手のパスポート見ると称号が顔文字だけの人多いな – 11/12-17 (土) 18:38:03
  • ニエンテの発狂ってそこらのおしゃまの発狂やaiの発狂とかとあんまり変わらないきがするような気がするんですがどうでしょう? – 11/12-17 (土) 16:50:26
    • 左手の配置が違う。 – 11/12-17 (土) 16:51:08
    • おしゃまにニエンテの発狂ぽんっ置いてもあんまり変わらないかもな – 11/12-17 (土) 16:59:02
    • 確かに難度的にはあんま変わらない。まあ発狂後でじわじわ死にますけどね – 11/12-17 (土) 17:05:14
    • 何もかもが違う! – 11/12-17 (土) 17:09:59
      • ミキココロシマスヨ! – 11/12-17 (土) 17:13:29
    • おしゃまは発狂後回復できる ニエンテは発狂で赤残ってからがスタートライン – 11/12-17 (土) 17:39:31
    • 発狂難易度は大して変わらんかもだが、ニエンテは発狂前後がアレだからそのまま滝に飲まれて溺れる – 11/12-17 (土) 17:58:50
      • 40挑戦中だとおしゃまの発狂前も十分きつい配置なんだよなぁ – 11/12-17 (土) 19:02:50
    • おしゃまの発狂はまぐれっぽいけどBAD3くらいで抜けたことあるけど、ニエンテはいくつBAD出たか認識すら出来ないw まぐれなんかも起こりゃしない – 11/12-17 (土) 19:47:07
  • パフェ多い人勝ち組だな。フルコン取ってもグド6以上ならメダル的に見栄えないし – 11/12-17 (土) 16:34:35
    • スコアラーはそもそもコンボラーとかよりフルコン自体少ない気がする。やっぱり銀色に輝くフルコンメダル格好いいよ。銅☆よりもね – 11/12-17 (土) 17:05:20
    • 銀☆ばっかりのチキンな自分涙目 – 11/12-17 (土) 18:23:59
  • ありがとう!どうしても超チャレだと変に気合いれなくちゃ!みたいなところがあって…。これまで通り肩の力抜いてプレイします! – 主 11/12-17 (土) 16:15:02
    • 下のツリーに対してのコメでした。すみませんm(_ _)m – 11/12-17 (土) 16:15:49
  • チャレンジモード無くなっちゃって凹んだ…。気張らずにプレイするのが好きだったのに… – 11/12-17 (土) 15:23:20
    • 別に今までのまま気張らなくていいのよ? – 11/12-17 (土) 15:28:39
    • 気張る意味がわからん。チャレプレイヤーは何と戦ってるんだ – 11/12-17 (土) 15:33:01
    • 超チャレでもマッタリプレイは可能なんだが。中途半端に判定気にしてる証拠だよね – 11/12-17 (土) 16:05:24
    • ずっとロスト使いなされ – 11/12-17 (土) 17:39:56
    • 9万点以上出る安心感とか、COOLを出さなきゃいけない使命感めいたものとか、いろいろあるよな。 – 元普チャレ派 11/12-17 (土) 18:29:34
      • わかる、気張らなくていいとか言ってもやっぱりなんか疲れちゃう – 11/12-17 (土) 18:43:07
    • あくまで気の持ちようだけど、グレで駄目って言われるのとおkよって言われるのはやっぱ違うよなw – 11/12-17 (土) 19:15:06
  • EXが35レベルのディスコ〜(忘れた)って曲のアーティスト誰?すっごい好みだったんだが – 11/12-17 (土) 14:42:33
    • エレディスコかな?フレディ波多江です。 – 11/12-17 (土) 14:50:50
      • いや、今確認したらバブリーディスコだわ、アーティスト名に見覚えないな…、すいません(´・ω・`) – 親 11/12-17 (土) 14:54:45
      • PON説浮上中 – 11/12-17 (土) 15:33:28
      • 誰かの別名義としたらPONが一番近いかなー。公式コメ待ちやね – 11/12-17 (土) 18:00:47
    • サビがカッコイイよな – 11/12-17 (土) 15:30:03
    • 個人的にはgood-coolだと思う – 11/12-17 (土) 17:56:42
  • 繋ぐ=パフェな人はスコアラー、繋ぐ=フルコンな人はクリアラー – 11/12-17 (土) 14:37:37
    • 明らかにパフェの方が多いならスコアラー、パフェが僅かしかないならクリアラー – 11/12-17 (土) 14:42:30
    • IRで上位にいけるのがスコアラー、IRで順位を気にしないのがクリアラー – 11/12-17 (土) 14:44:12
    • 判定バグで騒ぐのがスコアラー ゆとり仕様で騒ぐのがクリアラー – 11/12-17 (土) 14:48:43
    • 餡蜜嫌いなのがスコアラー、餡蜜好きなのがクリアラー – 11/12-17 (土) 14:58:37
      • ふと気がつくと餡蜜になっちゃってる私はただの下手な人 – 11/12-17 (土) 16:31:43
    • ネット対戦にて、フルコンだけどパフェに勝つのがスコアラー、パフェだけどフルコンに負けるのがクリアラー – 11/12-17 (土) 15:53:45
    • コンボラーって名乗っちゃだめですか? – 11/12-17 (土) 16:13:46
    • それぞれ半々くらいで当てはまるから俺はどっちでもないな – 11/12-17 (土) 16:22:17
  • 指押しの白黄ってどうやって押す?小中だとうまくボタンに指がかからないんだけど小人で押すのがいいのかな – 11/12-17 (土) 14:34:26
    • 昭和怪奇譚で練習するといいよ – 11/12-17 (土) 14:40:44
    • 小指人差し指はどう – 11/12-17 (土) 15:14:55
    • 漢は黙って掌で縦押し、を貫き続けるといつか絶対後悔する – 11/12-17 (土) 16:18:20
  • とあるサイトの小説で見掛けたが…、クルパ取るとEP700手に入るらしい。その作者曰く「秩序乱れる」程の凄さだとか。 – 11/12-17 (土) 13:26:06
    • でも一応点数ボーナスこみだからな 80000点以上みたいなボーナスはない – 11/12-17 (土) 15:02:47
  • パフェメダル最高がLv.38万葉歌EXで、今作のレベル変更に落胆しつつも、ファルシオンEXパフェでパフェ最高レベルが39になったのは私だけじゃないはず! – 11/12-17 (土) 13:08:53
    • 万葉歌→羞恥心なら俺 – 11/12-17 (土) 13:20:30
    • ファルシオンあり得ないくらい非常にむちゃくちゃパフェしやすいな。クリアラーだけど初見でできたからビビッタ – 11/12-17 (土) 14:31:03
    • 最高38万に見えて「!?」ってなった – 11/12-17 (土) 16:32:26
    • まさに自分。 同時押し得意なら狙いやすいよね。 – 11/12-17 (土) 19:42:06
  • ファンタジアに移植されそうな曲予想しようよー – Die Zauberflote 11/12-17 (土) 12:25:52
    • ハロポプ稼動終了に伴って右脳とBOMB – 11/12-17 (土) 12:28:59
    • レゾンとリユニオン イメージは合うと思う – 11/12-17 (土) 12:40:59
    • カラフルミニッツや空色コンチェルトはテーマにもポップンにも合ってるから入ってほしいなー。 変化球でDEADLOCKでもいいけど – 11/12-17 (土) 12:43:30
    • そろそろリスタチアが来てもいい頃だと思うんだ。 – 11/12-17 (土) 12:58:42
    • Xepherとかきてもおかしくないんだろうけどこないだろうなと ただの希望ならKAMAITACHIやりたい – 11/12-17 (土) 13:40:47
      • そういえばテクノウチはまだポップンに来てないんだよな – 11/12-17 (土) 17:41:06
    • Marie Antoinetteとかどうだろう – 11/12-17 (土) 13:54:51
    • リトプレやマーメイドとか – 11/12-17 (土) 13:58:31
    • Little Little Princessかな?イメージにぴったりだし、キャラはアリシアとかで問題ないし – 11/12-17 (土) 14:06:43
      • 節子…それリトプリや。リトプレはリトルプレイヤーじゃん?ギタドラの – 11/12-17 (土) 14:30:34
      • ↑それ関係なしにレスしたんじゃね?Fantasiaにもあってるし>リトプリ – 11/12-17 (土) 14:52:02
    • マーメイドガール – 11/12-17 (土) 14:40:49
      • 人魚だからキララかそれとも歌ってるのはmoimoiだからmoimoi? – 11/12-17 (土) 15:57:31
      • 担当曲が消されまくってるキララをこの曲に使ってやってくれ… – 11/12-17 (土) 22:03:57
    • 超魔界村からメドレーがくるかも – 11/12-17 (土) 15:31:21
    • 今作にもドラキュラ枠はあるのかな? – 11/12-17 (土) 15:55:21
    • MODEL FT2こないかな – 11/12-17 (土) 19:34:45
    • MENDES – 11/12-17 (土) 22:06:08
  • ポップンの待ち時間で指やったらアルストロメリアと[E]伝道キター!、たまにやるといいもんだな – 11/12-17 (土) 12:16:36
    • あれ、アルストロメリアって電動負荷じゃなかったけ – 11/12-17 (土) 14:41:50
      • 不可だよ 残念だったね – 11/12-17 (土) 15:15:32
  • そういえばニコニコ動画にあがってた20新曲のライン動画が削除されてるみたいだね。 – 11/12-17 (土) 11:48:27
    • いマサラ – 11/12-17 (土) 12:11:45
  • 対戦した相手をポプとも登録出来るみたいだけど、良いライバル見つかった? まだ始まったばかりだけど – 11/12-17 (土) 11:45:01
    • 新曲で28勝26敗くらいの相手見つけたわ – 11/12-17 (土) 12:31:40
  • 今作のスコアラーいじめ譜面は異常wwww特にブラックフュージョンとファンタジーテックとエレクトロスウィングからは狂気を感じるぜ・・・ – 11/12-17 (土) 11:32:13
    • なんか全体的にスコア取りにくい譜面ばかりだよね。 – 11/12-17 (土) 11:35:43
      • みんなIRでスコア取り過ぎだからコンマイが遂に重い腰を上げたか – 11/12-17 (土) 11:43:04
      • ↑スコアラークリアラー関係無くスコアが下がるので順位は変わりませんでした – 11/12-17 (土) 12:24:12
    • それでもクリアラーより点数とれるんだから良いじゃん。IR上位いけるんだから良いじゃん – 11/12-17 (土) 11:42:04
    • 譜面の難しさに気付かない駆け出しスコアラーがスコアでないよ~判定おかしいよ~って泣いてんじゃね – 11/12-17 (土) 11:52:16
      • それはクラッシャーの発想ですよ! – 11/12-17 (土) 12:02:35
  • あれ?EX譜面無いの? – 11/12-17 (土) 11:21:55
    • 条件を満たすと設定曲数を終えたあとにEXステージというのが発生してもう一曲だけプレーできる。新曲のEX譜面はそのときに選べるよ – 11/12-17 (土) 11:34:46
      • そして一度クリアできたEX譜面はEXステージに進まなくてもプレー出来るようになるよ – 11/12-17 (土) 11:35:38
      • なるほど、ありがとう! – オヤコメ 11/12-17 (土) 11:38:53
      • 今回ってエキストラステージに行きにくくなった代わりにいけたときにEX常駐させやすくなった気がする – 11/12-17 (土) 11:46:11
      • ↑今までチャレだったのか – 11/12-17 (土) 13:33:26
      • ↑チュンスト終了時は超チャレになってたけど超チャレになった頃にはEXは遊べるようになってた – 11/12-17 (土) 16:08:17
  • 版権最古の暴れん坊将軍が消えた今の最古版権曲ってカレー、トラウマ、タッチ(一時期消滅)で合ってる? – 11/12-17 (土) 10:19:29
    • そうみたいだね。バラも削除されたからAC8の版権が最古。 – 11/12-17 (土) 13:49:33
  • チュンストって詐称ラッシュだったけど、今作もほとんどがレベル内上位な気がする – どっちがやばいんだろうか 11/12-17 (土) 09:47:23
    • 今のところ40以上は大したことない気がするけど – 11/12-17 (土) 09:50:44
      • 39以下はなかなか – 11/12-17 (土) 10:00:11
      • 理系くらいだな40以上では – 11/12-17 (土) 10:15:13
      • 33,34辺りがやばいぞ – 11/12-17 (土) 10:44:23
      • A.I.ダークネス思ったより緩いな、ぐらいの感想が漏れるぐらいなると40以下のレベル査定ってまともに出来ないよね – 11/12-17 (土) 10:45:12
      • 33~34か エレクトロスウィングが意外ときついぞ – 11/12-17 (土) 12:09:55
    • 某BウィキによるとN譜面は全体的に詐称らしいな – 11/12-17 (土) 13:01:13
  • 95k以上★、80k~95k◆、80k以下●とかでも良かったんじゃないかなメダル – 11/12-17 (土) 08:51:31
    • 俺は今のほうがいいと思います – 11/12-17 (土) 09:10:33
    • スコアはスコアとして残るし、それだと未クリア・クリアの状況が分からんくなるから不便かな。個人的には19以前のままでよかった、 – 11/12-17 (土) 09:31:13
    • 最少BAD数と最大コンボ数も記録で残るならいいよ – 11/12-17 (土) 10:14:46
    • 一目でノークリ、クリア、フル○ン、パフェがわかりゃいいよ。 – 11/12-17 (土) 11:13:14
      • ↑○に入る文字を考えよう! – 「ポ」一択 11/12-17 (土) 13:03:15
  • 皆さんポップンが好きみたいで感動しました。これからも頑張っていきたいと思います。 – 11/12-17 (土) 08:30:24
  • 今回のメダル変更でフルコン狙う時にGOOD5以下を意識しすぎるせいかGOOD0~5、BAD1になりまくる。それでようやく繋がったらGOOD6とかチキンな俺には向いてない仕様だな… – 11/12-17 (土) 02:38:32
    • 今作は何故かパフェを意識してしまう。いつもならフルコンでいいやと思っていたのに、フルコン済みグド1曲を3連奏→g1、g2、g1b1 – 11/12-17 (土) 13:05:45
  • 低レベル埋めでノルマ気にせずにEXステージいけるとか感動的なんだけど! – 11/12-17 (土) 01:01:16
    • ※ただしイケメンに限る – 11/12-17 (土) 01:05:10
      • ? – 11/12-17 (土) 01:23:31
    • 確かによく考えたら低レベル埋めで簡単にいけるようになったのは良いね、あんまりやる人いないけど・・・ – 11/12-17 (土) 06:45:17
      • 普段から40以上ばっかりやってると逆にEP出なくて困る – 11/12-17 (土) 09:02:17
      • 逆にソフランとか辛判定みたいな普段から避けられてた曲が更に避けられるという – 11/12-17 (土) 10:46:31
  • エクステにいくのって何ポイントいるの?エロい人教えて! – 11/12-17 (土) 00:11:13
    • 2000あればいける – 11/12-17 (土) 00:12:20
    • 4曲2800ジャスト、1曲平均700の時は大丈夫だった。 – 11/12-17 (土) 00:15:40
    • 三曲だと最低2000?エクステいってもAIダークネスのEXでなかったんだけどどういうこと? – おや 11/12-17 (土) 00:18:38
      • 41解禁は2250以上とればおk – 11/12-17 (土) 00:24:14
      • 650×曲数だから1950からいけるよ – 11/12-17 (土) 00:36:11
    • 1ステージ650、3曲設定で1950が最低条件というのが通説 – 11/12-17 (土) 00:36:40
    • 19の後半からポップンやりだしたからこういうのわからなかったんだ…みんなありがとね – おや 11/12-17 (土) 00:58:18
    • 1950ではでなかった…たぶん1951からじゃないか? – 11/12-17 (土) 01:00:21
      • 全部+1すると考えていいのかな? – 11/12-17 (土) 01:29:24
    • エロい人と聞いて – 11/12-17 (土) 10:56:31
  • 現時点で一番好きな新曲って何? – 自分はラウンドポップ 11/12-17 (土) 00:10:07
    • ファンタジーテック – 11/12-17 (土) 00:34:55
    • ファッシネイション – 11/12-17 (土) 00:50:48
      • 俺もこれ – 11/12-17 (土) 08:27:30
    • ブラックフュージョン – 11/12-17 (土) 01:05:48
    • チュリースユーロ – 11/12-17 (土) 01:12:49
    • バブリーディスコ – 11/12-17 (土) 01:21:17
    • エレクトロスウィング – 11/12-17 (土) 01:26:31
      • 俺もこれだわ。って何でこんなに被らないw – 11/12-17 (土) 01:40:17
    • ラウドビーチ – 11/12-17 (土) 01:27:51
    • くりむ童話 – 11/12-17 (土) 01:39:00
    • 理系ポップ – 11/12-17 (土) 02:26:40
    • ファルシオン – 11/12-17 (土) 02:50:37
    • 胸キュンマーブル – 11/12-17 (土) 06:51:36
    • マジカルヒロイン – 11/12-17 (土) 08:12:03
  • 前作まで普チャレだった人はCOOL判定に慣れましたか?COOLのエフェクト色がGOODの色に近いのでCOOLをとった時に早(遅)すぎたと感じ無意識に微調整してしまう。 – 11/12-16 (金) 23:17:30
    • そういや「FEVER」判定って完全に死亡しちゃったんだな・・・ – 11/12-16 (金) 23:27:43
      • 一応イージーモードでみれんじゃね? – 11/12-16 (金) 23:33:19
    • COOLがGOODに見えて下を確認してGOOD・BADを出してしまう – 11/12-17 (土) 00:10:33
    • IIDXみたいにCOOLがピカGREATだったらやりやすいのかな – 11/12-17 (土) 04:49:15
  • 判定直った?対戦してたらグレ1と当たったからたぶん大丈夫だね – 11/12-16 (金) 23:12:30
    • 残念ながらクラッシャーですね… – 11/12-16 (金) 23:15:01
      • どんだけスコアラーに恨みあるんだよwwww – 11/12-16 (金) 23:18:22
      • 文脈から明らかに前は判定に巻き込まれてたってわかるだろうにwww – 11/12-16 (金) 23:31:16
      • どゆこと? – 11/12-16 (金) 23:53:46
      • 馬鹿の一つ覚えってやつ – 11/12-17 (土) 00:11:05
    • 判定なんてたまにしかバグらないだろ – 11/12-17 (土) 00:02:28
    • ガチで?治ったなら明日やりにいこうかな – 11/12-17 (土) 00:07:11
    • 日によって判定が動いてるとか今言われてるんだが、どうなんだろう – 11/12-17 (土) 00:38:10
    • 直ってないと思われる。普段の倍近くはグレ出た。GOODやBAD数などは普段と変わらないから調子悪かったわけでもなさそうだし・・・ – 11/12-17 (土) 02:48:42
    • 判定くらい自分で合わせに行けよと 慣れたら旧曲でも普段通りの点数出せるぞ – 11/12-17 (土) 08:25:01
      • 曲中にも判定が微妙に変わってると聞いたぞ – 11/12-17 (土) 17:10:58
    • 今日は妙にスコアが出たけどまあ気のせいだ – 11/12-17 (土) 12:34:43
  • 今のところ出てる新キャラ、新衣装キャラで好きなのは?自分はミミかモイモイ – 11/12-16 (金) 22:52:22
    • ディーノかわいい – 11/12-16 (金) 22:59:58
    • リカとポエットで – 11/12-16 (金) 23:01:17
    • 僕は、にんじんちゃん! – 11/12-16 (金) 23:03:42
      • 俺が居た!! にんじん可愛い!! – 11/12-17 (土) 01:39:38
      • にんじんかわいいよねー – 11/12-17 (土) 14:47:20
    • ピュアクルリップちゃんまじ天使 あとシェリーさん – 11/12-16 (金) 23:21:21
    • ミミニャミ可愛いようふふ – 11/12-16 (金) 23:32:57
    • つまり皆人気なんだな – 11/12-16 (金) 23:54:35
    • ミホだな!特に2Pカラー – 11/12-16 (金) 23:58:17
      • mihoちゃん天使 – 11/12-17 (土) 05:30:40
    • バウンティだよ男は – 11/12-17 (土) 00:03:28
    • シーノイドちゃんマジ天使 – 11/12-17 (土) 00:52:02
  • 一曲目が終わった後に、後ろで見ていた小六ぐらいの男子5人組の一人が「すごいですね」って話しかけてきたんだけど、皆だったらどう対応する? – 11/12-16 (金) 22:17:40
    • そもそも話しかけられる時点でなめられてるんだからどうしたって同じ。もっとほら、話しかけることすら下らなく思えてくるほどの実力をつけてさ – 11/12-16 (金) 22:23:06
      • 話しかけられるってことが舐められるって思う発想がすごいわw – 11/12-16 (金) 22:29:38
      • そうか?単品ならそうでもないだろうけど集団に話しかけられるってのはなめられてるってことじゃねぇかと思うが・・・? – 子 11/12-16 (金) 22:33:45
      • おちつけw相手は小6だw – 11/12-16 (金) 22:37:51
      • いやいや小6なめちゃいかんぞ – 子 11/12-16 (金) 22:41:12
      • 42の実力でもダメか・・・ – 親 11/12-16 (金) 22:41:34
      • 十分上手い方だとは思うよ。てかもしかして俺だけ?焼酎集団に話しかけられる=なめられてるって感じるの – 11/12-16 (金) 22:49:37
      • ↑が「話しかける=なめられてる」って感じてるのはわかるよ  親コメの人の状況で実際にどうだったかはその場を見てみないとわからんけど – 11/12-16 (金) 23:04:32
    • いやーそうでもないよーくらいに反応すると思う。それで話が弾めばそれでいいし。そんなもんじゃないの? – 11/12-16 (金) 22:32:19
    • ありがとうございますーあ、次やりますか?どうぞって返したりする 貶されたい訳じゃないけど褒められるの苦手だから話そらす – 11/12-16 (金) 22:35:02
    • やっぱ何かしら返事した方が良かったのかね?近づいてきて話しかけられたわけじゃないから無視したら、「シカトかよ」ってつぶやかれたんだよね。 – 親 11/12-16 (金) 22:40:54
      • 小学生にも変なの多いから何言われても無視がいいと思う、下手に相手するとめんどう – 11/12-16 (金) 22:47:39
      • 正直「シカトかよ」って言われた時、最近の小学生すげーなと思った。俺が小学生の頃だったら言う度胸なかったよ。だって言われた俺大学生だよ・・・結構へこんだよ。 – 親 11/12-16 (金) 23:00:24
      • いやつねれよ – 11/12-17 (土) 00:04:41
    • 何も言わずにヨン様スマイルで返す – 11/12-16 (金) 22:49:23
    • これを連コしてる輩に言ってやれば、退散に効果的かもしれんな – 11/12-16 (金) 22:59:50
    • プレイ中にも拘らず、真後ろにたってエアポップンして茶化してくるクソDQNに真後ろ蹴り入れてやったらビビッて逃げてった。ざまーみろ笑 – 11/12-17 (土) 00:28:21
    • この前、隣でポップンやってた女子に「すげぇ、私より上手い…まあ私小学生だけどね。」って真横で言われて怖かった。色んな意味で。 – 11/12-17 (土) 00:37:47
      • 真横が真顔に見えて怖かった – そういう奴は年取っても落ちぶれてる 11/12-17 (土) 09:33:15
  • ぶっちゃけギタドラとかメダルコーナーとかと一緒のゲーセンだとさ、ライン動画かなんかで一回音確認しないと何押してんだか分かりくいことが結構あるよね – 11/12-16 (金) 22:14:20
  • 称号のフルコン以上が1900曲って難しい?N(5)ってN譜面と5ボタン両方カウントされるの?まあ5ボタンやる気にはなれないがw – 11/12-16 (金) 22:03:42
    • 5ボタンはN譜面を縮めただけの譜面じゃないし別だろう – 11/12-16 (金) 22:09:02
      • じゃあ狙うの余裕だな。ていうか5ボタンなしでもいけそうな数だが。 – 11/12-16 (金) 22:11:05
      • 余裕ではないだろw時間と – 11/12-17 (土) 08:14:20
      • ↑金が大変でしょ – 11/12-17 (土) 08:15:31
  • 中級スレ過疎り過ぎなんでこちらで。 33残り8、34で2割、35で3割弱、36で半分弱なんだが、適正36名乗っていいだろうか? – 中(級スレ)の上 11/12-16 (金) 20:40:43
    • そんなの自分で決めなさい – 11/12-16 (金) 20:42:01
    • 適正は半分越えたら名乗れば良いと「俺」は思うが – 11/12-16 (金) 20:46:49
    • 適正レベルの一つ上のレベルが3割程埋まったら適正と名乗っていいかもな てか自分で決めてください – 11/12-16 (金) 20:49:15
    • 人それぞれだけど、ここの住人からすると甘めの印象。適正34~35って人が多いんじゃないだろうか – 11/12-16 (金) 20:54:20
    • レス参考にすると34~36だが、35で問題なさそうなんでそうしようかと。 皆さん、返答ありがとう。 – 中(級スレ)の上 11/12-16 (金) 20:59:13
    • マジレスすると34、35辺りが少なすぎて参考にならん。 そこら辺はちょっと楽と感じて36がほどよくクリア圏内とかなら適正でいいんじゃね – 11/12-16 (金) 21:00:45
    • 大体自分と一緒だが、その辺の腕ならいくつか37に挑んでみるといいかも。7つくらいクリアできるなら間違いなく上級適正。 – 11/12-16 (金) 21:14:27
    • 37はスタヒ、ジュエリー、超中華、ロンリー、SF、愛猫、レクリス、チップンはどうにか埋めてるが他は厳しいかも・・・。 – 中(級スレ)の上 11/12-16 (金) 21:22:11
    • ていうか埋めれるだけ埋めろ!しかもフルコンでなw – 11/12-16 (金) 21:24:02
      • いやパフェで。 – 11/12-16 (金) 21:42:53
    • ↑1 親の33~36は全部未クリアの量を書いたつもりだった、伝わりづらかったか。  – 中(級スレ)の上 11/12-16 (金) 21:13:23
  • この書き方だと33の残りは分かるが、他は「これだけ埋まってる」って感じに取られる – 11/12-16 (金) 21:39:54
  • 34と35がやたら埋まってないのかと思った。 なら人によって違うけど自分なら適正35に感じる – 11/12-16 (金) 22:07:36
  • ↑2 そんな無茶なw  – 中(級スレ)の上 11/12-16 (金) 21:39:56
  • 適正~ですがという類の質問は正直全く助言しようが無いな、パソコンでいうスペック書かずにVAIOですが・・・と似た感じ – つまり適正・安定の必要性が無い 11/12-16 (金) 22:46:38
  • 譜面傾向も増えて楽しい時期だし自分がどの程度が知りたかったんじゃね – 11/12-17 (土) 00:52:30
  • 適正っていう言葉自体よくわからん  はっきり言ってどうでもいい – 11/12-16 (金) 23:05:28
  • 今回でラインも終わりか・・・ – 11/12-16 (金) 19:40:23
  • ようつべは今のとこ消されてない(いつもの転載の人) つべのほうがエコノミー()も無いし、ライン動画には良いと思う – 11/12-16 (金) 19:48:43
  • 時間の問題だと思うがな・・・ – 11/12-16 (金) 19:57:51
  • 自治体も大変だな。19の時は動かなかったから油断してたな。といっても消されて文句は言えんが – 11/12-16 (金) 20:10:16
  • 動画まとめページ消した方がいいんじゃないかな?元々先行稼働での確認用だったはずだし、ここから辿って消えそうな気がする。 – 11/12-16 (金) 20:29:35
  • ラインがないと譜面研究できない – 11/12-16 (金) 20:30:51
  • 直撮りは全く消されてないんだよね? – 11/12-16 (金) 20:39:14
  • かなり既出だと思うがやっぱり皆に聞きたい。リエちゃんかさなえちゃんか、皆はどっち派?自分はさなえちゃんなんだが周りはリエちゃん派が多くて… – 11/12-16 (金) 19:40:03
  • 6のリエちゃんが可愛すぎて引き継いでます – 11/12-16 (金) 19:41:09
  • 6にリエちゃんはいないぞ? – 11/12-16 (金) 21:19:34
  • SA☆NA☆E – 11/12-16 (金) 19:53:40
  • 俺はリエちゃん(13)派 – 11/12-16 (金) 19:59:02
  • 同じく – 11/12-16 (金) 20:01:57
  • タンバリンのさなえちゃんがかわいすぎるからさなえちゃん – 11/12-16 (金) 20:16:09
  • リエさなはセットだからこそかわいいんだとあれほど(ry – 11/12-16 (金) 21:21:20
  • すまないがリエちゃん派だ – 11/12-17 (土) 02:43:40
  • シールゲット出来るキャラって今作キャラのみ? – 11/12-16 (金) 19:13:16
  • 今作初登場キャラは使用するだけで手に入るが、新衣装キャラ(ポエ、kkなど)は熱帯で同キャラと当たってなおかつ勝たねばならんので運ゲ – 11/12-16 (金) 19:33:14
  • 新衣装は勝たなきゃいけなかったのか。早めにミミニャミ – 11/12-16 (金) 20:22:02
  • ミス。さっさとミミニャミが手に入って良かったよ。 – 11/12-16 (金) 20:22:43
  • ミミニャミに関しては普通に使用しただけで手に入るよ – 11/12-16 (金) 23:19:00
  • あらら… – 11/12-16 (金) 23:37:59
  • 新曲の動画消えてる・・・orz – 11/12-16 (金) 18:34:19
  • 権利者申立てだな – 11/12-16 (金) 19:00:27
  • ジャンル名か曲名を逆にして検索すると・・・ – 11/12-16 (金) 19:10:22
  • また通報されたか – 11/12-16 (金) 19:46:49
  • 仕方ないね – 11/12-16 (金) 20:52:42
  • 消されても文句は言えないからな。 – 11/12-17 (土) 00:29:10
  • 普段柔らかいボタンでやってるんだが、新筐体のボタンかなり固いのな… 変に力入っちゃって腕がBroken – 逆に三角押しなんかはちゃんと押せずにポロポロこぼしたり… 11/12-16 (金) 17:48:50
  • 慣れ – 11/12-16 (金) 18:06:19
  • うん、まあそれは分かるんだけど…そうするともう一度柔らかいのに戻るときにクラッシャーになりそうで – 固いボダンの店のほうが多いし、鞍替えも視野か… 11/12-16 (金) 18:13:38
  • 安易にクラッシャーなんて言葉は使わないほうが良い。少しくらい強く叩こうが気にスンナ – 11/12-16 (金) 18:17:31
  • すまん。まあ上手くなるにはその程度の調整も出来てこそってことだよな。 – 親 11/12-16 (金) 19:02:02
  • 忙しい同時押しは多少強くなっても許されるはずだ。トイコンも叱り – 11/12-16 (金) 19:12:03
  • そういう心配ができてる人は戻ってもクラッシャーにはならないと思うよ – 11/12-17 (土) 04:30:17
  • つらいだろう?クラッシャークラッシャーいってるけどホームがボタン固くてまれに柔らかいメンテの店でポップンやってるから強く叩いてしまうという解釈ができないのかなぁただ叩くDQNは – 11/12-16 (金) 18:22:33
  • とりあえず君の文章が読みづらいのは理解できた。 – 11/12-16 (金) 18:52:17
  • 確かにな 文章に工夫加えすぎて結局アホ面晒してる感じ – 11/12-16 (金) 18:57:21
  • 句読点や「」使うだけでもだいぶ違ってくるのにね – 11/12-16 (金) 19:12:54
  • 句読点をどこで使えばいいのかいつも迷う俺は文盲 – 11/12-16 (金) 19:16:37
  • こういうの叩いてる奴等は図星だろうなぁ。おまえらいい加減にしろよ – 11/12-16 (金) 19:18:53
  • と、根拠の無い非難をする子コメであった。 – 11/12-16 (金) 19:29:27
  • ↑呆れるわ。勝手にしろ – 11/12-16 (金) 19:41:59
  • いつもボタン固めの店でやってるから、強く叩くのはしょうがない←だったら意識的に弱く叩けばいいだけ。結局、自分の事しか考えてない – 子コメの学習能力のなさに呆れるわ。子コメは自分に反論するやつ全員が敵に見える、可哀想なやつなんじゃないかな 11/12-16 (金) 20:07:01
  • 統合失調症ってやつか。まあ俺もクラッシャーが苦手という点では同意 – 11/12-16 (金) 20:22:09
  • ん?統合失調症ってそういうのだっけ? – なんにせよ、自分も考え方を押し付けていることに変わりはないね。 11/12-16 (金) 20:24:19
  • 一体何と戦ってんだよ – 11/12-16 (金) 20:25:59
  • 前作稼働時から大して腕は上がってないのに、今作の41、40には脅威を感じないな。前作で感覚がマヒってるんだろうか – 11/12-16 (金) 17:16:48
  • 前作が凶悪だっただけ – 11/12-16 (金) 17:26:49
  • そもそもまだ上位曲は少ない – 11/12-16 (金) 18:18:32
  • いやだってそれぞれ逆詐称が1曲ずつあるしもう片方も弱だからなw – 11/12-16 (金) 18:30:48
  • センチとマジカルヒロインのライン動画が権利者削除になってた。今回やばいのはこの2曲? – 11/12-16 (金) 17:00:05
  • 某人の上げた動画はすべて削除されたね – 11/12-16 (金) 17:12:37
  • ライン動画かなり消えちゃったな – 11/12-16 (金) 17:47:04
  • 「ポップン」タグが付いていた新作動画が一気にロストしたな。消えて当然のものではあるが – 11/12-16 (金) 17:51:00
  • 皆がCP稼ぎに使うオジャマを教えて下さい 自分はラブリー+ロスト(30以上)orGood→BAD(20代後半) – Hell系つけられないチキンな人 11/12-16 (金) 16:54:10
  • なんか本スレでやたら馬鹿にされてたけど地震だけ。自分これが無いとスコア下がるし今回EXステでも付けられるのは助かった – 11/12-16 (金) 16:58:45
  • N譜面ならもっとHELL、H譜面以上ならダーク&ロスト – 11/12-16 (金) 17:05:28
  • Nにもっとhellならデスの方がいいじゃない – 11/12-16 (金) 17:19:58
  • 簡単なお邪魔ならFATをベースにしてる – 11/12-16 (金) 17:22:59
  • 逆に、俺はヘル系しか付けられない。他のを付けたら、コンボやスコアが犠牲になるしヘタするとクリアが危うい – 11/12-16 (金) 17:26:03
  • ずっとランダムHIDSUD。オプションでHIDSUDつければ威力半減。でもエピックトランスHで34Kでた。 – 11/12-16 (金) 17:54:53
  • ずっとラブリーとずっとHELLでやってる。20台後半〜34まででフルコン圏内の曲なら結構いい感じだった。 – 11/12-16 (金) 19:15:32
  • ちなみに「クラッシャーならスコアに影響はない」ってどういうことなの? 強く叩くと何か違うの? – 11/12-16 (金) 15:32:07
  • 単にクラッシャーをネタにして遊んでるだけだろ – 11/12-16 (金) 15:34:38
  • なら良かった。余りにも賛同者多すぎて1割くらい本気で言ってる人いるのかと思った。バカにしすぎててごめんよ – 11/12-16 (金) 15:51:09
  • これを見てスコアの出なくなったクラッシャーは、自分はクラッシャーでないと誤認しつつ今日も破壊活動に励むのであった。~後半へ続く~ – 11/12-16 (金) 15:48:41
  • スコアラー曰く、強く叩くとスコアが取りやすいらしい。そこまでしてスコア取りたくねーよ。とりあえずトイサイクリアしよーぜ – 11/12-16 (金) 16:01:48
  • クラッシャーにはスコアとかクリアとか関係ないだろ? それじゃないかな – 11/12-16 (金) 16:12:24
  • 直ちに影響は無い – 11/12-16 (金) 20:23:17
  • ×中級曲多め○中級に詐称が多め – ラウンドポップマジなんとかしろ 11/12-16 (金) 15:29:02
  • あの折り返し大階段は酷いよな…絶対32じゃない。 – 11/12-16 (金) 16:36:49
  • 正直初見で繋がって良かったという譜面だった・・・ – 11/12-16 (金) 20:12:07
  • 判定についてここまでの情報をまとめると症例は曲ごとに判定変わってプレイ中にも判定が変わる。99kでも98kでもクラッシャーならスコアに影響はない。目押しはいいがリズム押しはダメ。全一が判定おかしいと言っていたのだから間違いないが全国20位クラスでもクラッシャーならば問題はない。 – 11/12-16 (金) 14:07:46
  • おk – 11/12-16 (金) 14:08:01
  • 完璧 – 11/12-16 (金) 14:08:08
  • 無問題 – 11/12-16 (金) 14:08:33
  • コンマイはついにクラッシャー発見器を実装してくれたようだね – 11/12-16 (金) 14:09:29
  • スコアってボタンを叩く強さだったんだな・・・・スコア自慢してたやつ憤死wwwwwwwwww – 11/12-16 (金) 14:10:40
  • スコアラーはオワコン。時代はクリアラー – 11/12-16 (金) 14:11:34
  • メダルがスコアではなくBADで変化する仕様にしたのはこの伏線か – 11/12-16 (金) 14:13:54
  • 超同意。みんなスコアなんて気にしないでトイサイクリアしよーぜ – 11/12-16 (金) 15:04:30
  • え、これ流れに乗っとけばいいんですね(どん引き) – 11/12-16 (金) 14:13:10
  • 大変!クラッシャーちゃんが息してないの! – 11/12-16 (金) 14:15:17
  • 何でもいいからコナミには何らかの説明を公式で上げるべき。バグじゃないならそういえば済むことだし。 – 11/12-16 (金) 14:20:01
  • 判定おかしい時は弐寺とか他の音ゲーでは普通にアップデートしたりするよ – 11/12-16 (金) 14:21:35
  • そうなのか。ホントにバグなら早めにアップデートお願いしたいな。 – 11/12-16 (金) 14:23:50
  • 15初期の無反応バグも修正入ったしな – 11/12-16 (金) 14:27:32
  • 筐体の中身であるシステム環境が変更されてから、他の音ゲーでも判定バグは起きてる。アップデートで修正されてからが本番。 – 11/12-16 (金) 14:28:24
  • クラッシャー憎しみ集め過ぎだろw – 11/12-16 (金) 14:28:18
  • たしかにスコアだけでIR上位にいる人って、クラッシャーまたはそう思われてしまうくらいの強さで叩く人が多いな。早くトイサイくらいクリアしてくれ – 11/12-16 (金) 14:57:10
  • 判定についての話題で持ちきりだな。スコア出ないと楽しめないとか音ゲーやる資格あるのか?これだからスコアラーは・・・ – 11/12-16 (金) 15:28:25
  • いやいやゲームである以上スコア大事だから。 – 11/12-16 (金) 15:32:14
  • ぬるプレイヤーだが、自分の感覚がズレてるのか判定ズレてるのか分からないとか、音ゲとして気分悪いだろ – 11/12-16 (金) 15:35:05
  • ↑それは自分の信じる情報を信じろとしか。 – 11/12-16 (金) 15:50:15
  • 曲中に判定ブレるとか言われてるのに、何を信じるんだよ… – 11/12-16 (金) 16:05:21
  • お前を信じる俺を信じろ! – 11/12-16 (金) 19:12:35
  • 判定うんぬん言ってる人は判定慣れしてないだけだと思うのですがどうなのでしょうか? – 11/12-16 (金) 14:05:53
  • 新曲にまじえてクラ11とか判定厳しめなソフラン曲やってみたらわかるよ。 – 11/12-16 (金) 14:25:50
  • ダークロストで判定考えず、曲に乗ってボタン押してみれば良いと思う。そのスコアにビックリする – 11/12-16 (金) 14:29:05
  • リズム押しの人涙目仕様なんですね… – 11/12-16 (金) 14:31:42
  • ダークロストでも普通にスコア出たんだけど – 11/12-16 (金) 14:40:10
  • クラッシャーさんちーっす^^ – 11/12-16 (金) 14:44:52
  • みなさん、fantasiaは楽しいですか?私は風邪で一度もプレイできてなくてみなさんが恨めしいです…。 – 11/12-16 (金) 13:08:01
  • とても、楽しいです – 11/12-16 (金) 13:09:54
  • PMP2で手に入れたパスワードって、最初のメダル表の画面でテンキーで打ち込めばいいの?成功したら効果音は鳴る? – 11/12-16 (金) 11:03:32
  • 成功したら、ハッシュマンが画面に出てくるから分かりやすい – 11/12-16 (金) 11:14:56
  • 現時点でできる版権曲以外のEXはフルコンしたけど、今現在選択できる曲のなかではエレクトロスウィングが一番フルコン難しいと感じた。 – 11/12-16 (金) 05:10:01
  • 判定不具合が修正されるまではポップンやめてほかの音ゲやる。今の判定でやってたらかえってへたになる。 – 11/12-16 (金) 04:49:04
  • ばいにー – 11/12-16 (金) 07:01:03
  • これだからスコアラーは – 11/12-16 (金) 08:28:07
  • クリアラーの俺に死角無し – 11/12-16 (金) 10:06:55
  • ホームにいるIRグランドマスター順位20位くらいにいる人は普通に初見でファルシオン99kとか出してたよ – 11/12-16 (金) 12:13:59
  • ただしクラッシャー – 11/12-16 (金) 13:10:08
  • ↑スコアの話なので全く関係ありません – 11/12-16 (金) 13:14:41
  • T氏でさえファルはおかしいねーwって話してたんだけど。その20位の人って実在するの? – 11/12-16 (金) 13:40:29
  • ↑いた。名前は出さない方がいいと思うから出さないけど、クラッシャーなランカーで俺は嫌い – 11/12-16 (金) 13:42:48
  • ランカーってほど上手くはないけど俺も普通にいつも通り光るしそんなに違和感はないんだよなぁ – 11/12-16 (金) 13:44:00
  • 目押し派とリズム押し派で全然違うとは聞いた。ランカーでもこの二者に分かれてざまぁw合戦してるからなあ。リズム押ししてる人はズレすぎて話しにならないらしい。 – 11/12-16 (金) 13:45:42
  • 音が一瞬止まったり引き伸ばされたような不具合が複数報告されているし、バグはあると思う。直すかどうかは知らん – 11/12-16 (金) 13:46:50
  • ↑音が一瞬止まるのは前作からあった気がする、誰かも言ってたけど旧筐体じゃ処理厳しいんかね・・・ – 11/12-16 (金) 13:49:37
  • TATSUは最新作の判定にイラが来すぎて愚痴をこぼしてる – 11/12-16 (金) 13:49:59
  • 自分のホームにもクラッシャーで有名なグラマスランカーがいるけど、彼もスコア変わらないw雑魚乙って言ってた。クラッシャー補正でもあるのかな・・・ – 11/12-16 (金) 13:53:18
  • なんか急に臭くなってきたなwwwwwwwwwww – 11/12-16 (金) 13:59:38
  • 同一人物だと思う。判定変わらないよね~補正すると逆にスコア甘くなってるしぃ~と周りに吹いて周ってたので。 – 11/12-16 (金) 14:01:15
  • ↑ゲーセン特定した。あの人は放置推奨。twitterでもすごいし – 11/12-16 (金) 14:04:07
  • 現状騒いでる人や問題にしてる人の数が圧倒的に多いんだから、何らかの修正はあるものだと期待してしまう。修正あるまでやらない宣言してるランカーがぞろぞろいる現状を見よう。 – 11/12-16 (金) 13:42:05
  • ファンタジア、曲は前作に劣らず本気な曲が多いと思うけど、公式サイトとかスタッフブログの温度が低いように感じる 公式サイトがちらしみたいなレイアウトだし、スタッフブログも始まりのあいさつがないし これからのイベントに力入れてて忙しいと見ていいのかな – 11/12-16 (金) 04:46:25
  • 公式サイトのレイアウトはBEMANI全体で統一する方針みたいだからな。他に合わせてる。ブログ記事はtwitter、ブログ、FROMスタッフと発信源増やしすぎてるせいで漏れたんだと思う。 – 11/12-16 (金) 07:43:59
  • おしゃまとAiどっちがフルコン難しいか誰かとかたりたい – 11/12-16 (金) 03:10:17
  • おしゃまはチュンスト終盤でフルコンしたけど、A.Iダークネスは稼働二日目の昨日でフルコンした。 – 11/12-16 (金) 04:52:52
  • 要するに個人的にはA.Iダークネスのほうが圧倒的にフルコン楽にかんじた。 – 子コメ 11/12-16 (金) 04:54:27
  • どちらもBAD5以下まではいけるけどそこからが辛い。おしゃまは発狂以前に呪いとか色々と終わった。A.I.は俺の地力的に無理 – 11/12-16 (金) 04:57:52
  • 俺は歯抜け同じが苦手でね。序盤で何回も切っちまったよ。Ai のほうがきつい – 11/12-16 (金) 10:20:41
  • 皆さんオプション+お邪魔設定の両白押しは体に馴染んだ? いつもの癖で両黄押しちまうとその時点でexへの道が遠のいてしまうとか…exステのことを常に考えてこんなにストレスが貯まるゲームになっちまって辛い – 11/12-16 (金) 00:01:39
  • いざという時のために選曲したらとりあえず白ボタン連打する癖をつけた。結局なしなし設定にするけどな – 11/12-16 (金) 00:05:50
  • 今作はダークのがよく光るから忘れると2k点離れる事がある。だから子米のように俺も白連打する癖つけた。 – 11/12-16 (金) 00:08:55
  • ぶっちゃけどのタイミングなん? 選曲してから白緑黄色の効果音出る間に押すの? – 11/12-16 (金) 00:46:07
  • HSとか選択する前に説明あるけど。 – 11/12-16 (金) 07:05:47
  • 常HIDのクリアラーだからお邪魔スピとHIDで稼いでるけど、黄色押したこと忘れて2分の1HSにした日にゃEXステどころか3曲すらできなくて泣く – 11/12-16 (金) 12:08:59
  • とりあえずHS設定前に一瞬間をおくといいと思われ – 11/12-16 (金) 16:17:24
  • メダルが細分化されるほどに空バッドパフェの理不尽さが増してくるな – 11/12-15 (木) 23:46:30
  • フルコンとってもメダルの色や形を把握しきれてないから嬉しさがあまりわかないw前のシンプルのがぱっと見て分かりやかったのに – 11/12-16 (金) 00:18:14
  • メダルの色はそのままにして、「70k未満で○、70k~80kで菱形、80k~90kで☆、90k~で王冠」って感じにすべてスコアで細分化したら見やすかったかも。こうすれば前までの成績がそのままメダルに反映されるし。 – 11/12-16 (金) 10:33:48
  • 下手にGOOD20以上でフルコンするよりBAD5以下で未フルコンの方がメダルの見栄えいいってどうなの – 11/12-16 (金) 02:35:16
  • アップデートで改善してほしい。 good5以下bad1でもフルコンメダル更新。 – 11/12-16 (金) 03:30:17
  • goodbadつけりゃ更新出来るようになるから無理だな – 11/12-16 (金) 10:20:02
  • ところで42時代のサイレントさんの投票結果ってどんな感じだったん? – 11/12-15 (木) 23:37:28
  • 資料館の2009年難易度投票結果によると、この時はLv43の曲も42として扱う形式で投票し、サイレントは+1.997だった – 11/12-15 (木) 23:40:51
  • 確か「43は3曲しかないから、42として見た場合詐称なら43相当、42と同等の指数なら逆詐称」って形の投票だったよな。当時はニエバロメタ全部42だったし – 11/12-15 (木) 23:56:45
  • ニエバロメタサイが42だったら今の42強面子も中止まりになりそうだ – 11/12-16 (金) 16:39:55
  • ハイライトはかなり良い改変だったと思うんです。 – 11/12-15 (木) 23:21:49
  • サイレントの逆詐称消すなら難易度逃避行する必要ないかと – 11/12-15 (木) 23:15:50
  • ぶーん – 11/12-15 (木) 23:18:48
  • 対戦の押したボタンを押し返してくるやつなんなの?マジ悔しい – 11/12-15 (木) 23:13:43
  • ごめんなさい – 11/12-15 (木) 23:16:56
  • そんなことで悔しいって・・・ – 11/12-15 (木) 23:23:56
  • でも感じちゃう – 11/12-15 (木) 23:29:05
  • にゃーん – 11/12-16 (金) 00:44:41
  • 気のせいかも知れないけど今回微縦連が多い気がする – 11/12-15 (木) 22:05:45
  • 気のせいではないな。 – 11/12-15 (木) 22:11:08
  • 縦連もそうだけど、理系やプラファンに代表されるように体力が要求される譜面が多いね。 – 11/12-15 (木) 22:15:13
  • 気のせいかもしれないけど萌え要素増えたよな – 11/12-15 (木) 22:30:19
  • S乱も縦連が偏ります。 – 11/12-15 (木) 22:40:05
  • 各作品のテーマ   せんごく、階段  チュンスト、発狂  ファンタジア、縦連 – 11/12-15 (木) 23:07:11
  • ムービーは同時押しだっけ? – 11/12-15 (木) 23:08:31
  • チュンストは12分・24分がやたら盛り込まれたイメージだな。あのさんぽですら入ってるのだから – 11/12-15 (木) 23:11:31
  • チュンストこそ縦連だったろ。戦国もインパクトのある縦連が多かったな。まあ戦国はどっちかと言えばスライドかな。 – 11/12-15 (木) 23:46:47
  • 間違えた。チュンストは縦連じゃなくて交互連打だ。特に片手で押すのが多かったな – 11/12-15 (木) 23:53:15
  • 気のせいかもしれんけど、なんか譜面が意地悪になってきた気がする。古い曲によくあるような変な配置とはまた違うベクトルだけど。12・24分・スライド等がやけに増えた気がする – 11/12-16 (金) 00:28:06
  • PMP2といいファンタジアといい、この判定なんなの?あきらかに判定がおかしいでしょ。 – 11/12-15 (木) 21:57:39
  • アップデートで直してほしい – 11/12-15 (木) 21:59:01
  • ポータブル2は途中でがっつりズレる感じだけど、ファンタジアは判定が常に不安定で微妙にズレるって感じがする – 11/12-15 (木) 22:20:54
  • そんなにAC20の判定おかしいの?PMPとは違ってACは普通に95k↑パーフェクト取れるんだけど – 11/12-15 (木) 22:21:54
  • 95kとかいうレベルだと気にならないかも。クールパフェを常に狙ってる層としては非常に厳しい。 – 11/12-15 (木) 22:40:56
  • そうなのか・・・一部のランカーが発狂してるわけだな – 子 11/12-15 (木) 22:44:36
  • くそ・・・98k程度では何が悪いのかわからなかった・・・下手糞な自分がうらめしい・・・・・・ – 11/12-15 (木) 23:44:37
  • まあやってみればわかるよ。俺は明らかにスコア95~96くらい取れるだろって曲でも初めてやったときは85Kも危うかったぞw – 今はやっと少し慣れて93くらい 11/12-15 (木) 23:47:10
  • とりあえずおかしいと感じる人にとってはおかしくて何んともない人にはなんともないという毎作の稼働時通りの結論でよさそうやね – 11/12-16 (金) 00:40:51
  • 確かになんか判定おかしい気もする、PMP2ほどひどくはないけど – 11/12-15 (木) 23:08:22
  • みんなマッチング待機のとき効果音鳴らし過ぎw うるせーよww – 11/12-15 (木) 21:24:39
  • 右黄のバキューン!が楽しすぎて連打しちゃってごめんね>< – 11/12-15 (木) 21:27:06
  • ではやり返せwwwww – 11/12-15 (木) 22:19:52
  • 正直あのバキューンだけは音量下げて欲しいwww – 11/12-15 (木) 22:35:16
  • マジごめんwwwww – 子1 11/12-15 (木) 22:50:31
  • 左黄色のニャーンボタンを交互に押し合ってリズムを取るのは暗黙のルール – 11/12-15 (木) 23:09:20
  • 誰かが入室してきた時に左緑ボタンを押すのは暗黙のルール – 11/12-15 (木) 23:10:04
  • ↑右白ボタンも捨てがたい – 11/12-15 (木) 23:38:12
  • サーセンwwwwww – 11/12-16 (金) 02:35:47
  • 投票のおまけを見てるといろいろ興味深いな 35にもこんな張り合いのある譜面が大量に眠っていたとは – 11/12-15 (木) 21:23:47
  • 中級wikiでは詐称判定は大阪シンテクノワールチャンポンの4つに出てるけど、こっちの調査だとサイデリがかなり強いな – 11/12-15 (木) 22:10:14
  • シンフォニックテクノに結構入ってるけど、あれそんなに難しいっけ? – 個人差?36あたりの自分としてはいい練習曲 11/12-15 (木) 22:34:56
  • シンフォは物量譜面の上級曲入門で結構難しいって某レベル別メドレーで意見多いよ – 11/12-15 (木) 22:45:33
  • そうなのか…。自分としてはスムーズソウルのほうが手間取ったんだよなぁ – 子 11/12-15 (木) 23:01:56
  • 前半の鬼畜譜面である程度ゲージ残さないと回復追いつかないからな。しかも微辛だし回復地帯も取りにくい配置があるからポロポロこぼすとかなり厳しい。ノワールとシンテクがいつまでも上がらないのはほんとに疑問 – 11/12-15 (木) 23:02:17
  • ヴィジュアル4HはEX苦手な奴(俺のことだけど)は40挑戦中でも落としたりするからなマジで – 11/12-15 (木) 22:38:18
  • 正直今の35と36にそんなに大きな違いはないと思う。 – 11/12-15 (木) 22:43:06
  • 判定おかしくね?プレイ中に一瞬音楽が止まってつんのめったわ。TA○SUさんが簡単な曲で98kとか出してるの初めて見ちゃったよ。 – 11/12-15 (木) 20:44:21
  • 俺も1回だけ一瞬曲が止まったことあったわ。 – 11/12-15 (木) 20:49:31
  • 下のツリーに曲が止まったように見えたとかあるけど、川上哲治が言ってたあれを想像したのは俺だけ? – ボールが止まって見えた 11/12-16 (金) 10:10:03
  • ちなみに何プレーしてたの? – 11/12-15 (木) 20:52:28
  • 音楽が止まったのは、プログレッシブリールとバブリーディスコ。止まるまでは判定遅めで、一瞬止まった後からは元の判定に戻った。前作までである程度クルパ持ってる人が現場にいたけど、単純に判定が厳しくなったのではないって話になった。 – 11/12-15 (木) 21:04:45
  • 自分もよそ様に自慢できるほど上手くはないから確信は持てなかったけど、やっぱり同じ体験してる人がいたのな。 – 11/12-15 (木) 21:06:15
  • プラファンやったときに「やたら黄ばむなー」って思ったら一瞬無音になったことあるわ – 11/12-15 (木) 21:11:07
  • やっぱり今作の判定どこかおかしいよね – 11/12-15 (木) 21:14:41
  • 判定が一定してないよね?合わせようと思っても合わない。そして明らかにイラがきてる自分のホームのランカー。 – 11/12-15 (木) 21:18:38
  • 普通に得点出そうと思って出る俺みたいなのもいるぞ – 11/12-15 (木) 21:28:29
  • 今作はクルパ狙うのしんどいですね。判定がブレて粘着してもせいぜい99k止まり。前作ハイパーはほとんど制覇したんだけどな – 11/12-15 (木) 21:30:25
  • もう8分同時押し譜面は余裕で光ると後期IRで自信がついたが、アフロパーカッションEXやったらGREATが300以上出た – 11/12-15 (木) 21:32:29
  • ↑2 その得点がどのレベルかにもよると思う。ランカーかそれに近いレベルでなければ気にならないかも。 – 11/12-15 (木) 21:33:38
  • みんなスコアラーだから違いに気づけるの?俺わからないんだけど – 11/12-15 (木) 21:47:21
  • ただのクリアラーだけどエレクトロスウィングHで急にGOODしか出なくなってびっくりしたから気づいた – 11/12-15 (木) 22:02:48
  • あ、そういえば異常にGOOD多発したことはあったな – 11/12-15 (木) 22:22:28
  • GOODはそんなでもないだろ – 11/12-15 (木) 22:23:05
  • good出るっていうか単純なリズムでもcool→cool→cool→great→great→great・・・「あれっ」 – 11/12-15 (木) 22:34:58
  • そんなん偶然だろ、10回やって全部そうだって言うならあれだが – 11/12-15 (木) 22:42:08
  • ランカーが口を揃えておかしいおかしい言ってる時点で何かがあるはず。単に判定が厳しいだけなら厳しくなったね~っとなるし。 – 11/12-15 (木) 22:43:44
  • その偶然がなんで起きたのかっていう話で。暫くしたら戻ったけどスパイリミかよって感じだった – 11/12-15 (木) 22:52:21
  • 何かやるたび貰えるけどファンタジアパスポートってどんなの? – 乞食 11/12-15 (木) 20:28:15
  • うちの行きつけの店では「ポプ20の情報が入ってないからいつ入るか分からない」とか言われた…なぜなのよ – 11/12-15 (木) 19:52:15
  • 仕入伝票見ればわかるからめんどくさいだけだよ多分 – 11/12-15 (木) 20:37:21
その他/comment/情報交換_雑談/127.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki