ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:126

情報交換&雑談

  • 皆今作の判定慣れた? 自分スコアズタボロだ…… – 11/12-15 (木) 19:50:33
    • エレクトロスウィングと女々しくって以外は慣れた – 11/12-15 (木) 19:52:12
    • 曲によっては今までと同じかそれ以上にスコア出るんだけどね。 – 11/12-15 (木) 20:50:16
    • ぜんぜん無理 かなり引きつけて押さないと光らんHS0・5上げながらやってるわ – 11/12-15 (木) 21:07:28
  • TATSUって眼鏡かけてるんだ – 11/12-15 (木) 19:40:46
    • 眼鏡だからどうした、その先も言ってよ – 11/12-15 (木) 19:42:03
    • 伊達眼鏡だよ – 11/12-15 (木) 20:37:15
    • 確かせんごくの時まではメガネかけてなかった – 11/12-15 (木) 23:11:05
  • 今回、追加譜面ってなんかありましたか? – 11/12-15 (木) 19:12:13
    • あったけど、それが何か? – 11/12-15 (木) 19:39:33
      • やな性格 – 11/12-15 (木) 21:29:39
    • デジロックとアニメヒロインにバトルHが追加されたらしい – そういやドラスロ2のレベル逆転直ったのかな 11/12-15 (木) 19:55:07
  • ジャンル名にしれっとヒートテックEX40とかシルキーフリースパーカーEX39とか混ざっててもあんまり違和感無いな。 – 11/12-15 (木) 18:59:29
    • くっそワロタww – 11/12-15 (木) 19:54:39
    • ボス曲は、ユニクロEX43ですねわかります – 11/12-15 (木) 20:10:24
      • しまむら装備の冥界の剣士がアップをはじめたようです – 11/12-15 (木) 22:06:46
    • 無印EXとか格好良いね – 11/12-15 (木) 20:51:29
    • ヒートテックは違和感なかった – 11/12-15 (木) 22:36:57
  • ケロッ!とマーチがEXで唯一パフェ出来た曲だったんだがなぁ – 11/12-15 (木) 18:17:54
    • スターアイドルとか – 11/12-15 (木) 18:51:20
    • 定番のダークオペラとかコンティネンタルとかランドバラッドとか。ケロロより楽だと思うけど – 11/12-15 (木) 19:10:19
    • トゥインクルダンスやって来なさい – 11/12-15 (木) 20:12:07
    • フラワーポップもイケると思うよ – 11/12-15 (木) 21:30:34
  • あれ?今EP9000近い人見たんだが…勝手にEXステ行くもんじゃないの?そんなに貯まるの? – 11/12-15 (木) 16:38:42
    • 1ステージ+カードでやってたんじゃない? – 11/12-15 (木) 16:42:32
    • カードワンプレイで貯まる – 11/12-15 (木) 16:42:35
  • http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/270.html メダル情報 – 11/12-15 (木) 16:14:50
    • 結局銀●から銀☆にするにはもう一度フルコンしなきゃいかんのか?マジコンマイ – 11/12-15 (木) 16:18:28
      • どうせなら金狙えばいいじゃない。 – 11/12-15 (木) 17:24:49
    • 銅☆が大漁な予感 – 11/12-15 (木) 16:29:08
    • いいとこ取りもしてくれないみたいだね。グド5以下の銅メダルをグド6以上のフルコンで上書きしても銀の星にはならなかった。 – 11/12-15 (木) 19:06:13
      • 銅メダルじゃなくて銅の星の間違いだ – 11/12-15 (木) 19:07:58
    • 改善点が多すぎる‥‥まあここは次作に期待しておこう‥ – 11/12-15 (木) 19:53:30
  • bemaniには初心者用のモードができたけど、ポップンには来ないのかなぁ。エンジョイとその後の通常譜面の難易度が明らかに新しく入ろうとしてる人の壁になってる気がするんだけど。 – 11/12-15 (木) 15:32:32
    • enjoyやらなかった人も普通にいるし、慣れればそんな出もない気がするなぁ。俺はやらなかった – 11/12-15 (木) 20:11:20
      • 俺もやらなかったけど、新しくはじめようとしてた友人が2人ほど愕然としてて…ww – 11/12-15 (木) 22:38:39
  • クロスオーバーって生きてる? – 11/12-15 (木) 15:17:04
    • WAZAWAZA聞かなくても残ってるよ – 11/12-15 (木) 15:30:43
      • そか サンキュ 削除されたとかって聞いてポップンのことかと思った – 11/12-15 (木) 15:31:41
  • ブラックフュージョンHをプレイしたけど、28はおかしい。30~31はあってもいいんじゃないか? – 11/12-15 (木) 13:29:22
    • それ中級wikiでコメントした方がいいんじゃね? – 11/12-15 (木) 13:35:44
      • 上級wikiはだれでもウェルカム! – 11/12-15 (木) 13:36:58
      • 中級wikiは壊滅状態と聞くが果たして… というか中上級で統合したいよね ブラックフュージョンHは確かに28?って思ったけど、適正じゃないから何とも言えぬ – 11/12-15 (木) 14:22:00
      • 旧曲は携帯版があるものの、19以降は完全に死んでるからなぁ… – 11/12-15 (木) 15:25:39
    • 同士よ! 少なくとも28ではない。ついでにエレクトロスウィングHがひどい詐称なことにも誰か気づいて… – 11/12-15 (木) 16:30:08
      • アレは上級者でも一発で気付くレベル – 11/12-15 (木) 17:11:49
    • ぶっちゃけ20台後半~30台前半くらいの曲で、レベルをごちゃ混ぜにしてもあまり気にならない自信がある。特に全体難の譜面はわからない。コンチネンタルEXとか、元のレベルを知らなければ「25だよ」と言われたら「あ、そうなんだ」で済んじゃいそう – 11/12-15 (木) 17:43:05
  • EXポイントに関する公式の画像見て、43×900コンボ×85k×フィバ→700Pとか上手すぎワロスwそりゃ多くなるわwと一瞬吹いたけど、すぐに今回のバランス設定に作為的なものを感じた。恐らくタウンモードのせいで19の回転率下がって、それを見て梃入れに走っただろ今回 – 11/12-15 (木) 12:36:05
    • お気づきに なられましたか – 11/12-15 (木) 12:52:46
    • スタッフにスケールがクリアできる人がいるのか? – 11/12-15 (木) 13:06:00
    • けどちょっと露骨なバランス取りだよなぁ。店の回転率を上げてやりたいのはわかるが。 – 11/12-15 (木) 14:38:03
    • でも、逆に「回転率上げる為にEX行きづらくしたのか」と割り切れば、無理に1クレでEX行かなくてもいいかな、って思える – 俺はね 11/12-15 (木) 14:42:48
    • タウンモードにはEXステなかったんだから(あくまで19中期以降と比較したら)むしろ回転率下がったんじゃないのか – 11/12-15 (木) 15:03:26
      • 確かにEXステは無かった。しかし全曲保障と、他のキャラに話しかけれる時間(全キャラに話しかけたくて時間ギリギリまで使う人もいる)があるせいで回転率は明らかに悪かった。 – 11/12-15 (木) 15:18:20
    • でも熱帯の待ち時間結構あるから、回転率そんなに変わらなくね? – 11/12-15 (木) 15:26:24
      • これ – 11/12-15 (木) 16:35:19
      • 熱帯の待ち時間は、時間ギリギリまで選曲しないのと同じくらいに感じるけどな。 – 11/12-15 (木) 21:33:25
  • 今日八千代市のネバーランドに行って20やろうと思ったらそこは20になる予定がなかった…マジで泣きそう – 11/12-15 (木) 11:15:58
    • つキャッツアイ、ラウンドワン、ラッキードーム – 11/12-15 (木) 12:25:15
    • 泣いていいのよ – 11/12-15 (木) 12:35:11
  • 20 – 11/12-15 (木) 11:08:58
    • 途中送信すまぬorz20のノーマルモードのEXステージってゲージは19までのチャレ仕様?通常ゲージ? – 11/12-15 (木) 11:10:19
      • 通常ゲージ。 – 11/12-15 (木) 11:26:50
      • SEXステージ仕様。 – 11/12-15 (木) 12:29:44
      • ↑wwwww – 11/12-15 (木) 12:47:53
      • スパエクを表現するときにアルファベットで書こうとするとSEXってなってかなり困る – 11/12-15 (木) 15:27:10
      • S-EX でいいじゃないか – 11/12-15 (木) 16:29:07
      • むしろスパエク初めて聞いた – 11/12-15 (木) 16:30:09
      • この程度で草生やしているのは中学生か? – 11/12-15 (木) 19:57:18
      • 別に笑ったっていいじゃない。 – 人生楽しいよ 11/12-15 (木) 22:39:33
  • 灰メダルの形状は残りゲージ量かな?逆ボで灰★だった。 – 11/12-15 (木) 11:08:17
    • スコアかと思われ – 11/12-15 (木) 14:07:00
    • ゲージだったね – 11/12-15 (木) 16:14:29
  • 43の投票のところの「別格」ワロタ – 11/12-15 (木) 10:01:12
  • eアミュゲートの課金方法よく分からん…eパスにチャージした分のパセリでも払えるの? – 11/12-15 (木) 09:09:28
    • イエス – 11/12-15 (木) 09:17:15
    • Amuseゲートの支払いは「パセリorクレジット(銀行)」です。パセリを有意義に使いたい方は銀行払い推奨。 – 僕はパセリで払ってますが、結構痛い出費です。 KACからベーシック払ってる人 11/12-15 (木) 11:28:48
    • ありがとう!ちょっとパセリチャージしてくる!しかし最近世の中の情弱いじめひどいなぁ… – 親 11/12-15 (木) 11:49:18
  • 36はパッショネイトサンバと陣旗とコンペイトウ以外順当に進んでるように見えるね。時々飛び石のように明らかに怪しい詐称逆詐称票が1票混じったりしてるけど – 11/12-15 (木) 08:51:04
  • やっぱり、難易度投票で納得いかない偏りがあるのがちらほら見受けられるね。陣旗プログレッシブHとか – 11/12-15 (木) 02:25:21
    • 偏りもあるかもしれないが、そもそも投票数も少ない – 11/12-15 (木) 02:34:07
  • U.N.オーエンは彼女なのか?くる? – 11/12-15 (木) 01:34:44
    • オーウェンってまだ現役やってるの? – 11/12-15 (木) 01:36:08
    • 東方がくるわけないだろかす – 11/12-15 (木) 01:38:33
      • アレンジの人は来てるよね – 11/12-15 (木) 02:08:18
    • ネットを中心に音楽活動やってます!!(笑)組は来るかもな – 11/12-15 (木) 02:01:06
      • それ関連はSOUND VOLTEXでやるんじゃないの? – 11/12-15 (木) 02:09:07
      • まあ、プレイヤーが気に入るような曲を書いてくれるなら、アマチュアでも別にいいんだよな たとえド素人が書いた曲でもさ – 11/12-15 (木) 10:57:34
      • 既にbemaniのほうはアレンジャーいたよね – 11/12-15 (木) 15:27:48
  • なんでリナシタのページもうできてるんだよw – 11/12-15 (木) 01:29:49
    • まだ確定もしてないし、マズイんじゃないか? – 11/12-15 (木) 02:58:02
    • ちょっと早漏すぎだよなw – 11/12-15 (木) 10:57:52
  • 女々しくHってなんだよwwww – 11/12-15 (木) 01:08:37
    • 女々しくてHがなかなかできないよ~ – 11/12-15 (木) 01:17:13
    • いいな – 11/12-15 (木) 01:20:34
  • 今回って週間選曲ランキングあるのかな – 11/12-15 (木) 00:50:41
  • Lv39のスケールアウトとフロンティアのページが消えてる?っぽいんだけど何があったの? – 11/12-15 (木) 00:32:54
    • 二曲とも昇格したんだよ – 11/12-15 (木) 00:33:45
      • スケールアウトは40のとこにあるけど、フロンティアのページに繋がらなくなってるな – 11/12-15 (木) 00:45:52
  • 今の稼働ところ一番フルコン難しいのってなんですか!? – 11/12-15 (木) 00:08:46
    • ファンタジーテックだと思います – 11/12-15 (木) 00:09:55
      • ありがとうございます! – 11/12-15 (木) 00:13:13
      • じゃあファンテクをフルコンしたら一先ず安心ってとこかな – 11/12-15 (木) 08:38:32
  • ファッシネイションのキャラはキモイキモイ – 11/12-15 (木) 00:08:42
    • キモくない – 11/12-15 (木) 00:25:48
    • 余談だが、キャラ名“moimoi”を「モワモワ」と読みたくなるのは自分だけだろうか – 11/12-15 (木) 01:17:05
      • フランス語知ってると確かに読みたくなる – 11/12-15 (木) 09:04:25
  • 新キャラじゃなくてもシールあるんだな。kk取れて嬉しいや – 11/12-15 (木) 00:06:07
    • 60パセリ浮いてたから1回だけ新キャラ期待でやってみたらアンモナイト出てきて苦笑いするしかなかったぞw – 11/12-15 (木) 00:21:42
    • シール?カードじゃなくて? – 11/12-15 (木) 00:31:46
      • パスポートでカスタマイズ出来る収集アイテム。描き下ろしなので素敵 – 11/12-15 (木) 00:41:01
  • スコア余裕でぼこぼこにされるのに自分コンボラーだからその分取り返せる。 – 11/12-15 (木) 00:02:34
  • ハイライトの有る無しでも結構ポイント影響するね。人がやってるの見た限りだと旧曲はなさそうだったんだけどどうなんだろう?新曲でも朧とかファンタジアは無いな。 – 11/12-14 (水) 23:54:35
  • 本稼働のほうがスイスイプレイできるってのも変な話だな。先行稼働の時は府下に1台しかないところにみんな群がって大変だった。日曜なんか開店時間にはすでに列が… – 11/12-14 (水) 23:49:42
    • 全然変じゃないだろ。先行稼働のときも、本稼働のときも同じくらいプレイしたい人がいて、それが先行稼働時の数ヶ所に集中状態から、本稼働でバラけたわけだし – 11/12-14 (水) 23:57:27
      • そもそもあんな条件での先行稼働自体が変な話だよ。筐体作ったばっかりの前作ならわかるけど、そんなに新筐体買って欲しかったのかね – 11/12-15 (木) 00:01:26
      • そりゃせっかく作ったんだし普及させたいだろ – 11/12-15 (木) 00:07:09
      • あんまり新筐体見ないしね。田舎者の俺は、まだ一回しか新筐体でプレイしたことがないw – 11/12-15 (木) 00:09:38
      • まさにコンマイ – 11/12-15 (木) 00:09:45
      • 買えないのは理由があるんだから無理やり普及させようとしても無理なんじゃないか?実際今回先行稼働したのもラウンドワンみたいな大型アミューズメント施設だけだし – 11/12-15 (木) 00:12:49
      • 逆でラウンドワンに頼ってるんだろう。ラウンドワンなら安定して新作買ってもらえるから – 11/12-15 (木) 00:15:23
      • 今回はいつも設定のけち臭いラウンドワンでも最初から100円だった事考えると先行稼働分は比較的安く売ったんだろうか? – 11/12-15 (木) 00:19:12
    • 先行稼働の頃に行くならロケテだと思って行った方がいいね – 11/12-14 (水) 23:59:08
    • 初日にはすでに隠し曲の情報も出揃ってたけどどうやったらそんなにプレイできたんだろうね。 – 11/12-15 (木) 00:05:28
      • ヒント:プレイしているのは一人じゃない – 11/12-15 (木) 00:35:56
      • 意味がわからん。1人で何十回かやらなきゃ全解禁できないだろ – 11/12-15 (木) 00:42:29
      • eパスまわしてたって話きいた – 11/12-15 (木) 00:49:02
    • そもそも先行稼働と本稼働とが分かれてるってのが変な話なんだよね。12月7日or14日に全国一斉稼働にできない理由が何かあるんだろうか? – 11/12-15 (木) 00:07:56
      • なかなか浸透しない新筐体の数を増やしたかった、ってだけじゃないかな。先行稼働したゲーセンは賑わってたしさ – 11/12-15 (木) 00:12:31
  • lv40約7割埋めのものですが、41がまったくできません。ここから地力を上げるのにおすすめの乱譜面って何かありますか? – 11/12-14 (水) 23:49:35
    • そのくらいのLvなら乱より39の特徴的な譜面やりこんだり、41の弱に特攻の方がいい気が…… まぁ乱ならアントラとかかな。中盤が厳しいかも知れないが – 11/12-15 (木) 00:33:03
    • 上に同じく。自分もそれくらいで詰んでたけど最終的にチュンスト終わる時は9割まで伸びた。やってたのは幻想とかうそつきとか特化した難所がある譜面やトイコンやコンポラ3やバトルダンスみたいな総合強譜面 – 11/12-15 (木) 00:40:02
  • ポプともって、また新しく登録し直さないといけない系? – 11/12-14 (水) 23:26:39
    • 毎作そんな感じ系 – 11/12-14 (水) 23:27:28
    • でも今回から前作のぽぷともから選択して登録出来るからだいぶ楽 – 11/12-14 (水) 23:29:05
    • ナウなヤングにややう系 – 11/12-14 (水) 23:29:50
    • 新キャラのチャラ王でぇーす!よろしちゅりーっす! – 11/12-14 (水) 23:40:11
  • コネクトななっちがよかった。 – 11/12-14 (水) 23:11:52
    • あの篭った感じの声はほっしーじゃないか? – 11/12-14 (水) 23:34:43
      • ななっち+e-coでお願いします。 – 11/12-14 (水) 23:47:19
  • 女々しくてHが思いのほか良譜面だった – 11/12-14 (水) 23:07:36
    • 序盤の青連打してると黄色くなってくる – 11/12-15 (木) 00:17:32
  • ライン動画が上がり始めたのか – 11/12-14 (水) 23:00:28
    • エレクトロスウィングの最初確認しようと思ったら見事にこれだけ抜けてたw 明日自分で撮りに行くかなぁ – 11/12-14 (水) 23:25:30
      • エレクトロスウィングEXかわいそうだよなあw 他のは何かしらEXの動画があるのにね 中級の曲でさえも – 11/12-14 (水) 23:42:43
      • 良曲良譜面なのにね まあスコアは置いといてwww – 11/12-15 (木) 00:01:39
  • はぁ・・・以前のチャレンジポイント制に戻してほしい。中級曲だとお邪魔なしでexステージにいけないし、クリアラーの俺にとって今回の仕様変更は改悪でしかない – 11/12-14 (水) 22:46:47
    • クリアラーなら、ずっとダークとかロストとかパニックとかつけてればいいんじゃない? – 11/12-14 (水) 22:48:29
      • ずっとダークロストもやったんだけど低レベル曲ですらスコアが15〜20k落ちるしミスも増えるからどうにもね。以前は20程度の曲でも8万点罰5以下のノルマでかなりカバーできたんだけど今作はまじ無理 – 親 11/12-14 (水) 23:04:33
      • 30の間違いでは?俺も全くおじゃま耐性ないから、同じような事になりそう – 11/12-14 (水) 23:10:57
    • ずっともっとHELLとダークオススメ – 11/12-14 (水) 22:51:30
    • お邪魔常備ってのが…ね – 11/12-14 (水) 22:54:55
    • 持ち越しでポイントで何とかと言いたいがそれだと何クレかに一度しかEXステージにいけないんだろうな親は。どんまい – 11/12-14 (水) 22:57:05
    • まぁ、クリアラーには厳しい仕様変更だよな。愚痴っても仕方ないから、お互い頑張ろうぜ – 11/12-14 (水) 22:57:38
    • 元から中級曲オジャマなし不可能だった俺のクリアラー具合だと・・・何も変わらなそうだな – 11/12-14 (水) 22:59:57
    • クリアラーならクロス+お邪魔倍速おすすめ。これで毎回41までは出せる。それに今作からBPMが先に表示されるから安心して選べるよ – 残りトイサイのクリアラー 11/12-14 (水) 23:04:25
      • トイサイの意見なんか参考にならんわ。困ってるのは適性40前後くらいのプレイヤーだろ – 11/12-14 (水) 23:09:58
      • 残りトイサイならガチでクリアラーだろ信用できる – 11/12-14 (水) 23:14:32
      • クロスは譜面自体変わるし、お邪魔でハイスピに制限かかっちゃうからなー。ex41出すのには使えそうだから一度試してみるよ – 親 11/12-14 (水) 23:20:05
      • クロスなんてつけたら大概無理押しが出てコンボ切れるだろ。コンボの方が大事なのに。トイサイだから問題ないんだろうけどさ。だから参考にならないって言ってる。 – 11/12-14 (水) 23:21:25
      • ↑じゃあなくて、残りトイサイくらいの腕だったら、40以上の曲でコンボ稼いだりとかEX行こうと思えばいくらでも方法はあるけど、40くらいの者だと知恵を絞ってあれこれやらないと無理、って事でしょ – 11/12-14 (水) 23:24:08
      • Lv30前後なら無理押しが出ないような譜面の方が多いので安心して選べるよ – 残りニエトイサイのクリアラー 11/12-14 (水) 23:28:38
      • まああれこれするというか30レベル程度の曲にもっとhellとフルコンで900ポイントくらい1曲で稼げば残り曲は自由はきくようにはなるね – 11/12-14 (水) 23:31:56
      • どっちにしても露骨にポイント稼ぎだけの目的のプレイをしなきゃいけなくなるのが辛いね。従来みたいに地力上げや好きな曲を好きなだけやるならエクストラは2回に1回って割り切るしかない – 11/12-14 (水) 23:35:37
    • 残りトイサイのクリアラー – 11/12-14 (水) 23:12:28
    • ずっとトリックとかどう?自分はそれとラブリーを使ってるけど – 11/12-14 (水) 23:15:09
      • パニック以外で30以上やったらクリアも怪しくなってくるよ – 非親 11/12-14 (水) 23:18:03
    • せめてbad数の要素も足してくれればもう少しマシだったのに – 11/12-14 (水) 23:42:03
      • これがあればな・・・なぜBAD~以下がなかったのか – 11/12-14 (水) 23:48:27
      • ロケテの時はなかったっけ? – 11/12-15 (木) 00:01:28
      • そこの役目は「クリア◆」とか「クリア★」じゃないか? – 11/12-15 (木) 08:47:29
    • 超チャレじゃスコアは厳しいんだからポイントも前の10倍のバランスでよかったのにな。そのほうが今作からcool判定の洗礼を受ける人も助かるだろうし – 11/12-15 (木) 00:09:35
    • 文句ばっかり言ってないでスコア力つける努力しろよ。そんなんじゃ先が思いやられるよ – 11/12-15 (木) 02:18:57
      • 一応言っておくとスコアはあまりEPに反映されない – 11/12-15 (木) 02:34:22
  • ポプとも登録者数0なのに左下にスコア出るの何なの? – ぼっちを馬鹿にしてるの? 11/12-14 (水) 22:41:58
    • チュンストの時のポプともがいるならポプとも設定で登録できるよ。 – 11/12-14 (水) 23:02:25
  • スタッフコメのLvってスタッフのポプのクリア最高レベルだよね。がーすーってそこそこ上手いんだな。 – 11/12-14 (水) 22:41:15
    • あれを年齢だと思った僕はクソ – 11/12-15 (木) 00:05:42
  • マッチング機能楽しすぎワロタ、しかし楽しめてるのは狩りができる腕前の人だけという – 11/12-14 (水) 22:32:50
  • 今作オプション選択の画面で鳴ってたワーーーーーーって音無いんだね 少し寂しい – 11/12-14 (水) 22:32:18
  • さようならtune street・・・ – 11/12-14 (水) 22:32:16
    • よろしくfantasia – 11/12-14 (水) 23:09:45
  • EX解禁に必要なポイントってどっか書いてないの? – 11/12-14 (水) 22:05:40
    • レベル毎の話で – 11/12-14 (水) 22:06:17
    • 最低2500〜2700ありゃ足りると思う。確実じゃないが – 11/12-14 (水) 22:10:45
    • 多分1曲750で41まででる3曲だと2250か – 11/12-14 (水) 22:14:34
  • GATE混みあっててアクセスできないな… – 11/12-14 (水) 22:00:38
    • IIDX Lincleの稼働直後もそうだった。まぁそのときはjubeatプレイヤーもいたわけだが。 – 11/12-15 (木) 01:13:08
  • ポプとも登録したくてゲートで新規登録しようと思ったけど入れない みじせつ – 11/12-14 (水) 21:51:39
  • おひげの生えたポップ君…一度も見ることなく消えてしまった。低レベルやっときゃ良かったなー – 11/12-14 (水) 21:45:29
  • あれ?もしかして今作から課金しないとサイトすら入れないの? – 11/12-14 (水) 20:40:12
    • 入会は無料だけど課金しないと曲データすらみれない。できるのはポプ友登録ぐらいかな… – 11/12-14 (水) 20:54:10
      • まじか…情報サンクス。 – 11/12-14 (水) 20:57:53
      • 前からそうでしょ、月額300円。 – 11/12-14 (水) 21:08:24
      • 前からそうだけど前のコナミネットdxとダブって払うことになるから一時的に630円払うことになるな – 11/12-14 (水) 21:13:21
      • Kdxは今月から無料だよ – 11/12-14 (水) 21:29:51
      • これまでは携帯のマイメニュー登録などから簡単に登録できたが、ゲートになってからはいろいろと面倒なようで – 11/12-14 (水) 21:35:33
      • ポプともできるだけでも大したもんだ。どっかの鍵盤のやつは登録すら有料だからな – 11/12-14 (水) 21:42:51
      • 知ってるか?弐寺には伝道曲を解禁している人をライバル登録しないと手に入らない曲があるんだぜ? – 11/12-14 (水) 21:45:40
      • ポップンは(多機種に比べれば)親切設計だよな – 11/12-14 (水) 22:06:41
    • ポプとも登録は無料で出来るよ、これだけできれば十分すぎる。せんごくまではポプとも登録も有料だったからなー – 11/12-14 (水) 22:36:03
      • ここによく来るような上級ポッパーなら登録しないと意味無いよな – 11/12-14 (水) 23:06:34
  • まだ稼動したばっかだからだと思うけど、対戦のレベルインフレがひどいな 全然勝てねぇ・・・ – 11/12-14 (水) 20:21:16
    • KAC優勝者のあの人と当たったけど、サイレントフルコンしたら勝てた – 11/12-14 (水) 21:13:44
      • ところで先行稼働を利用した人もそこそこいるだろうから旧曲もそこそこ選曲されつつあるのかな – 11/12-14 (水) 21:31:02
      • 対戦のカテゴリ見るとそこそこ旧曲40~とかも見るようになってきたな 解禁終わった人もそろそろ増えてきたんだろう – 11/12-14 (水) 21:37:19
      • あなたもしかしてトビ推さん?もしくはフォーゲルの人? – 11/12-14 (水) 21:43:41
      • 俺が行ったときにはすでに旧曲やり始めてた人いたな。KAC優勝者さんがサイ余裕クリアしててワロタ – 11/12-14 (水) 21:54:13
      • それはないな、あの人もサイレントフルコン安定してるし – 11/12-14 (水) 22:37:30
  • なんかエキストラステージが出にくいんだけど気のせい? – 11/12-14 (水) 19:35:53
    • 若干厳しくなったのは確か – 11/12-14 (水) 19:39:46
      • 低難度パフェってりゃ出るでしょ – 11/12-14 (水) 19:48:41
      • その通りだけど逆にパフェかフルコン確実な曲を入れなければ厳しいからプレイ内容がかなり制限される。余程上手い人でない限り今までみたいに適性付近を漠然と選曲するだけじゃ到底足りない。 – 11/12-14 (水) 21:02:14
      • パフェかフルコン確実な曲とは言ってもボタン固い台や凡ミスでこぼすと泣ける – 11/12-14 (水) 21:59:30
      • 自分も凡ミス多いから困ってるけど一応もっとhell等で保険かけられる。まあそれで落とした事もあってかなり恥ずかしかったけど…。グドバド150点はコンボも切れるからあんまり意味がない。 – 11/12-14 (水) 22:05:55
    • 前はボールヅごり押しでおkだったんだけど今作1発で出すにはお邪魔とかフルコンとかしないと厳しいな – 11/12-14 (水) 19:40:46
    • 結局のところLv42×曲数でEXいけた以前の条件に加えクリア(20)+75000点(50)+100コンボ(10)て感じか。一番苦しいのは中級~超上級挑戦層かな? – 11/12-14 (水) 20:31:40
      • スコアがゴミの俺も苦しそうだな – 11/12-14 (水) 21:13:46
      • スコアはそれほど比重は大きくないよ。コンボ繋ぐ方が大事って印象。フルコンボーナスもあるし今作はコンボゲーな印象。500コンボと95000点が同じだもんな。 – 11/12-14 (水) 21:30:22
      • 失礼、一緒なのは90kと500コンボだったか。いずれにしてもフルコンのほうが重要。保険にもっとhell165点でもつけて。 – 11/12-14 (水) 21:37:48
      • やっぱり3曲設定と4曲設定台ではEXステージに必要なEXPも違うの? – 11/12-14 (水) 21:38:58
      • いけね、3曲設定のEP条件を4で割ってた。1曲平均500じゃなくて650だからこれじゃ到底無理だなスマン – 子 11/12-14 (水) 21:44:34
      • 4曲だと2600くらいでギリギリだった気がする – 11/12-14 (水) 21:44:40
      • コンボラーな俺だけど普段はBAD1連発するから辛い – 11/12-14 (水) 21:57:06
    • 毎回エクストラだそうと思えば今までみたいに3曲とも苦手強化とかソフラン練習とか地力上げとかで使うのは無理だね。未フルコン曲粘着も達成できない場合を考えるとなかなか難しい。 – 11/12-14 (水) 21:50:26
      • こうなったらもう1クレ目がポイント残しつつ特攻、2クレ目でEXステージだな…金がかかる仕様だorz – 11/12-14 (水) 21:57:45
    • オジャマ慣れしてない人がBAD2~3個出そうな曲をプレイするなら「ずっとダーク+ずっとhell」あたりがオススメ 終盤でBAD出さない自信があればhellは「もっと」でもいいか – 11/12-14 (水) 22:16:13
  • おじゃま選択した後前作までのノリでついつい黄に手が行ってしまう – 11/12-14 (水) 19:17:49
    • ここ見るまでオジャマの付け方すら分からんかったわ 確かに分かってても黄色押すけど – 11/12-14 (水) 20:57:07
  • 今作の判定謎すぎる…黄ばみっぷりがパねぇ – 11/12-14 (水) 19:00:49
    • エレクトロスウィングと女々しいがとにかく黄ばむ – 11/12-14 (水) 19:05:56
    • 24分とズレ押しが多いから判定が厳しく感じるだけだと思うよ。 – 11/12-14 (水) 19:21:34
    • 前作よりもcool出にくい気がする  – 11/12-14 (水) 20:17:40
    • なんかにやけに黄ばむよな…… パフェってもスコアがアレ – 11/12-14 (水) 20:45:24
    • 黄ばみなら別にいいだろ全部グレートでもパフェになるんだから – 11/12-14 (水) 21:37:37
    • 曲が一瞬止まったり、判定が遅かったり速かったりズレてる。ポプ友もことごとくスコアがおかしくなってるし、やる気でないな – 11/12-14 (水) 22:57:53
    • 前作でクルパ出た曲が85kとか笑えないっすよ・・・ – 11/12-14 (水) 23:01:15
  • ライン動画をいつ誰がどの曲で上げるかが楽しみですね。 – 11/12-14 (水) 18:43:17
    • もう上がってるけど? – 11/12-14 (水) 19:13:05
      • ホントだ。そして予想通りの理系ポップw – 11/12-14 (水) 19:29:39
  • 新曲出るたびに思うが、レベル詐称とかの話題でなんで盛り上がるのかが未だにわからん。 – 11/12-14 (水) 18:29:32
    • このサイトには難易度なんてどうでもいいって思ってる人は少ないねん – 11/12-14 (水) 19:09:45
      • 難易度サイトなんだから当然 – 11/12-14 (水) 20:22:49
  • 投票はあくまでレクリエーションです!参加することに意義がある部類なので細かいことへの突っ込みはダメダメよ! – 11/12-14 (水) 18:16:34
  • 今回ってエキストラステージのゲージが普通のゲージに変わったの?それともスーパーエキストラとエキストラでアナウンスに違いがなくなったの? – TRY THE EXTRA STAGE!!ってなってもオプション付けられたし、ゲージも通常プレイと変わらなかった 11/12-14 (水) 17:56:35
    • オプションじゃなくてオジャマだった – 11/12-14 (水) 17:56:48
  • fantasiaやってきたけど、オジャマ選択に慣れない。くりむEXに6倍速にしてから「ずっとハイスピ2倍」かけてしまった・・・。 – はじめてのりたいあ 11/12-14 (水) 17:52:29
    • 本当は何にしたかったの? – 11/12-14 (水) 17:55:07
      • 合わせて7倍速にしたかった。オジャマ→オプションの流れの癖でついやってしまった。 – 11/12-14 (水) 18:01:19
    • 先にBPMが見えてるんだから慣れないというよりただの不注意だろう – 11/12-14 (水) 19:40:42
  • 連動パスワード次は何が来るだろう?ぐわぜんさまの曲がいいな – 11/12-14 (水) 17:50:32
  • トイサイの投票ってやる意味あるの?正直トイサイのレベルの違いをわかってて投票している人が100人近くいるとは思えない – 11/12-14 (水) 17:47:44
    • それもそうだがスケールアウトって強なの? – 11/12-14 (水) 18:02:52
    • それを言ったら43自体投票する意味無いんじゃないの?そもそも他のレベルと違って曲自体少ないうえにほとんど皆同じようなメダルの付き方してるし。やるんならクリアレートだけで十分な気がする。 – 11/12-14 (水) 18:12:27
      • クリアレートも併記とか結構ありだと思う – 11/12-14 (水) 19:47:31
  • ねぶたってなんで強評価までなの?余裕で詐称に思える ラストはエンカリミと同等・呪われやすい – 11/12-14 (水) 17:36:09
    • ねぶたのページでやれks – ゲージ甘いからなんだかんだで初出当時モンゴルやリンセイとかと比べると弱いって言われることが多かったんだよ。40詐称ともなると41中相当ぐらいになるからそこまでには一歩及ばないというか他の40もエグいのもあるわな 11/12-14 (水) 17:44:30
    • だから個人差だって、自分は中盤で半分くらいゲージ削られてもラスト超回復と思ってるから40妥当と思ってる – 11/12-14 (水) 17:44:51
  • ところでみんなはプライズ限定のカードファイル手に入れた?俺はなんとか二種類ともゲットした。 – 11/12-14 (水) 16:56:31
    • 僕も手に入れた~(^-^)v – 11/12-14 (水) 17:25:37
    • 俺なんか6種類も手に入れちゃったぜ! – 11/12-14 (水) 17:31:54
  • 今作ってオリジナルeパスとかありますか? – 11/12-14 (水) 16:30:34
    • マジ欲しいのがある…。 – 11/12-14 (水) 17:32:25
  • ボタンレートとかプレーマップとか新筐体ばっかりズルい!!って思ってたけど2,3回使ってみたら別に無くても困らないことに気づいた。あれば便利かな・・・くらい – 11/12-14 (水) 16:10:28
  • yukkyの霊圧が・・・消えた・・・!! – てかきの子いつの間にいなくなってたんだ・・・orz 11/12-14 (水) 15:25:25
    • ドンマイw。 – 11/12-14 (水) 17:32:54
    • kodyとは何だったのか・・・っつーかLv=年齢とするとが~す~41なのか…異動? – 11/12-14 (水) 17:44:12
      • PON君が33だしshioも33だし年齢説はないと思う – 11/12-14 (水) 22:06:36
  • PMP2のパスワードってどのタイミングで入力するの?新参だからわからない… – 11/12-14 (水) 14:46:51
    • クリアメダル表示画面で入力すればおk – 11/12-14 (水) 14:54:07
    • 新参でも古参でも関係ねえよ!ググれよ! – 11/12-14 (水) 14:58:31
      • そこはggryだろ! – 11/12-14 (水) 15:21:49
      • はぁ – 11/12-14 (水) 16:35:06
    • 最終的に勝手に出んだから…。 – 11/12-14 (水) 17:33:25
    • 最終的に勝手に出んだから…。 – 11/12-14 (水) 17:33:25
  • 今日のバージョンアップって新筐体だけなのかな?設置店舗情報も変化ないし・・・ – 11/12-14 (水) 13:39:39
    • 旧筐体のホームは今日稼働日って聞いた – 11/12-14 (水) 13:53:09
  • ポプ20になってしばらくしたらクリアレート調査やってほしいな。今までは未解禁の人がいたから出来なかったけど。 – 11/12-14 (水) 12:46:31
    • 未解禁は大して変わらんよ。18→19でも大して変わらんかったし – 11/12-14 (水) 12:54:47
  • 最期の19選曲ランキング 1、凜花 2、電磁 3、キルト 4、コンポラ5 5、幻想 6、エピポエ 7、じょいふる 8、ハイファン – 結局何時ものランクに戻っちゃいました。 因みに急上昇は削除楽曲がランクイン! ありがとうチュンスト、さよなら我が(ポッパーの)町 11/12-14 (水) 12:39:06
  • うぉぉぉぉアプデ生で見たの初めてだ!筐体の中の人スッゲー!!(・∀・) – あのフタ木製だったんだ… 11/12-14 (水) 12:08:52
    • そういや此方はメンテを覗いたことたまに有るが、一つ一つがネジ式で固定みたいなんだよね。 – でも木は木でも裏側がだけど、あんな薄そうな木製を長い歳月保させている初代筐体?のゲーセンは凄いね 11/12-14 (水) 12:22:51
  • なんか昇格組って難易度評価の基準自体ずれてない?絶対41とかよく考えず「~でよかった」で逆詐称入れてる人いると思う。40でも通るのはそいつらに限った話じゃないのに – 11/12-14 (水) 10:05:15
    • だから昇格曲は+0.3、降格曲は-0.5ぐらいして見るようにとあれほど(ry あのグリーニングですらプラス評価なんだから – 11/12-14 (水) 10:44:25
      • そんな話は聞いたことないし、なぜ+と-で値が違うのか気になる。根拠は? – 11/12-14 (水) 11:08:03
      • 何だかんだで初めて目にした時の表記のイメージに引きずられやすいせいかレベル変更曲は変更直後とその次の作品で評価が変わることもしばしば(喧嘩の詐称票とか) – プラスとマイナスで数字が違うのは「難しいと思ってなかった曲が上がる」よりも「簡単だと思ってなかった曲が下がる」方が心理的に不満が大きくなりがちなせいか、降格曲の過大評価の方が度合いとしては大きい(と言われることが多かった。入試のバンザイシステムとかと似たようなもん)。というか18までは昇格曲の過小評価はほぼないに等しかったぐらい(今の指数見たらわかると思うけど昇格曲の多くに強評価がついてたり) 11/12-14 (水) 11:51:35
      • »初めて目にした時の表記のイメージに引きずられやすい たしかにこれはあるよね。18で40以上触れ始めた俺としてはケンカも演説も普通に41強のイメージしかない – 親 11/12-14 (水) 12:11:32
      • ↑2なるほど。丁寧な説明thx。たしかに下がった曲のほうが納得いかないってのはあるな。俺はまさにケンカがそうで、41では超詐称だと思ってるんだけどw – 孫1 11/12-14 (水) 13:14:01
      • 適正付近のプレイヤーですら若干引きずられる。上からor下から目線じゃ相当影響はデカい。 適性プレイヤーのクリア状況見ればグリーニングは40中の上~上の下くらいで収まるはず – 11/12-14 (水) 13:36:39
      • 下から目線はそうでもない気がする。できないレベルのことなんて割とどうでもいいし – 11/12-14 (水) 14:46:39
      • ↑2 39の間違いかいな – 11/12-14 (水) 15:43:15
      • 緑化は2くらいの普通の40だろうよ – 11/12-14 (水) 16:27:39
      • 普通の40・・・にしてはちょっと弱いかも。ロックギターに近いとか言われたり適正30台で埋まったって話がある割りには適正40強以上でクリアできないっていう話はほとんどゼロに近いし – 11/12-14 (水) 16:32:39
      • 幾らなんでも緑化が39適性じゃ相当相性良く無いと埋まらないだろ(埋まったという話はある) 降格曲が過大評価を逆に気にし過ぎ でも40が7~8割埋まるまでには大体埋まるようだし降格そのものは妥当 位置付けはヒプロ4クラスの個人差か? – 11/12-14 (水) 18:17:45
    • ↓でも書いたけど、41以上は弱中強でそれぞれレベル1コ分かそれ以上の差がある。41強挑戦中の人が、41弱か逆詐称かを評価するのは、40挑戦中の人が38の弱か逆詐称かを評価するのと同じようなものだと思うよ – 11/12-14 (水) 16:37:34
  • 星の人がスク水着て逆立ちしながら2本の角のまんなかにあるロココ鳥のウロコの右をいやらしく盛大に腕立て伏せしながら触るエロ画像ってありますか? – 11/12-14 (水) 09:24:47
    • ○ ございません。 – 11/12-14 (水) 09:35:16
      • この前自動販売機の下に落ちてたんだが – 11/12-14 (水) 10:00:21
    • 当方、アナログ放送には対応しておりませんので、別の板にお移りください。 – 11/12-14 (水) 12:06:54
  • 亡き王女の為のセプテットくる? – 11/12-14 (水) 01:48:58
    • 亡き王女のためのパヴァーヌでお願いします – 11/12-14 (水) 01:54:26
      • 太鼓ver – 11/12-14 (水) 01:56:33
    • U.N.オーエンは彼女なのか が来たりして – 11/12-14 (水) 13:13:24
    • 死ねよ東方厨ども – 11/12-14 (水) 14:59:07
    • 俺も好きだからこそ言わしてくれ、こんなとこで何の脈絡もなくいきなり書くな – 11/12-14 (水) 16:12:46
  • 本稼動か – 11/12-14 (水) 00:07:12
    • の割には静かだなぁ まぁポップンはこんなもんか – 11/12-14 (水) 00:23:25
      • auからの書き込みが減っただけでここまでなるかな? – 11/12-14 (水) 00:43:18
      • 先行稼働でwktkが分散された感はあるよね かと言って先行稼働の時に盛りあがった記憶も無いけど ま、今日の昼ごろくらいからぼちぼち盛り上がるでしょ、きっと – 11/12-14 (水) 00:57:20
      • リンクルリンクとかの後だから余計に… – 11/12-14 (水) 01:23:17
    • 6台置いてあって昨日までガラガラだったうちのホームも混むのか・・・ – 11/12-14 (水) 01:04:42
    • 本稼動すると先行稼動で200円払わせてた店が掌返したように100円にするんだよな。当然っちゃ当然だが – 11/12-14 (水) 01:16:30
    • テンション上がりすぎて眠れねぇww – 11/12-14 (水) 01:18:19
    • 月のワルツとケロっとマーチの削除が悲しいね – 11/12-14 (水) 01:22:58
      • Love'n Life が消えるのも悲しい。あと、折角フルコンした木村カエラのButterflyも。 – 11/12-14 (水) 01:40:10
      • Climax Jump残ってほしかったな… – 11/12-14 (水) 07:02:41
  • そういえば結局タウンで洋次郎って出てきたの? – 11/12-13 (火) 21:45:23
    • 未だに出てないから、カワイソスな扱いされてた – 11/12-13 (火) 22:50:07
  • 41の問題児たちが軒並42に行った訳だが、現時点の41ボスは何になるかな? – 11/12-13 (火) 21:40:11
    • せんごく41問題児の誰かとか – 11/12-13 (火) 21:41:25
    • 忍者メタルに一票 – 11/12-13 (火) 21:41:43
    • デスレゲエに一票 – 11/12-13 (火) 22:22:38
    • クラ10に一票 – 11/12-13 (火) 22:23:10
    • 俺は41残り3曲→3曲。 おかげで42のクリアが3個増えました! – 41残りオリミソ、手芸、土偶 11/12-13 (火) 22:25:59
    • 途中で亜空間タンゴEX41が解禁されるに一票 – 11/12-13 (火) 22:44:36
      • サイバー亜空間タンゴだろjk – 11/12-14 (水) 00:20:31
      • 悪夢と雫とDDRとクラ4も入れてあげて下さい – 11/12-14 (水) 12:12:33
      • クラ11と甥も追加しようぜ – 11/12-14 (水) 17:04:05
    • まあシューゲイザーが妥当なとこじゃね?後半ずっと激しくてそれっぽいし – 11/12-13 (火) 22:47:46
    • レート的には陣旗デスレゲエ倉10正規かな。次いで戦国残りと手芸。もひとつ下がってコアロエレ2ピラミッド。んでナニヒテック演説。最後にランスビビッドケンカ – 抜けあるかな 11/12-13 (火) 22:56:43
  • 明日から遂に本稼働か・・・ – 11/12-13 (火) 21:00:03
    • 胸が厚くなるな・・・ – 11/12-13 (火) 21:04:43
      • そこは「熱く」じゃないの? – 11/12-13 (火) 21:18:20
      • もっと厚くなれよおおおおおおお – 11/12-13 (火) 21:41:42
      • ベンチプレスやり込んで胸が厚くなるな・・・ – 11/12-13 (火) 22:21:42
      • 巨乳の隠語を胸厚としよう – 11/12-13 (火) 23:01:52
      • つまりクアトロは胸厚 – 11/12-14 (水) 00:15:17
      • サンは胸薄か – 11/12-14 (水) 12:03:25
  • 好きなキャラのカード狙うならレアより楽だろう、っと思ってたけど甘かった リエちゃんとか全然出ないや – 11/12-13 (火) 19:46:40
    • 好きキャラ狙うのも大変だよな…。 自分は第2段に好きなのが集中してるからまず店を探す所からだ… – 11/12-13 (火) 20:35:23
    • 人間じゃないけどいつも付けてるキャラのテントカントなら3回くらいで出た – 11/12-13 (火) 20:55:07
    • マタン様単体のカードはまだ無いんだよな。マタン×ノクスのカードでもいいけど – 11/12-13 (火) 20:59:47
  • 亜空間だけやたら票数多いな – 11/12-13 (火) 19:24:23
    • 投票って何なのかしら、いざお試し! みたいのが多いんじゃない 一番上だし – 11/12-13 (火) 20:07:36
  • 43の投票が「詐称」じゃなくて「別格」に吹いたww – 11/12-13 (火) 18:39:57
    • とりあえずトイサイは光の速さで別格投票した – 11/12-13 (火) 20:55:32
    • サイレント殆ど別格じゃねーかww – 11/12-13 (火) 21:40:25
      • 殆どってこの曲に別格以外の票が入るケースってなんだよwww – 11/12-14 (水) 00:42:44
  • 続き。もし本当に正確な投票を行うとすれば – 「評価が固まって来る稼動終盤期に」「適正レベルを1つ選択してそれ±1のレベルの楽曲のみを投票対象とし」「個人差譜面とレベルをまたいだ比較に対して有効な糞表式で」「レベル内の全曲を」「他レベルの同属性楽曲と正確に比較できるほどの頻度で満遍なくプレイしているプレイヤーを」「1レベル辺り200人程度集めて」「管理者にメールを送ってメアドごとに投票フォームを発行してもらい」「適正外にありがちな傾向が見られると明らかに判断できる場合は管理者の独断で集計対象外とすることも考慮に入れつつ」「1人1票ずつレベル内の全ての楽曲に投票してもらう」←おそらくこれくらいは必要 11/12-13 (火) 14:18:35
    • それが無理だから「昇格譜面は少し弱めに出る」とか「降格譜面は強めに出る」とか「個人差譜面は絶対値が小さめに出る」とか「新曲の信憑性が少し低い」とか – 利用する側が各自でそういう傾向を踏まえた上で参考にする必要があるのな(´・ω・`) 11/12-13 (火) 14:24:25
      • そもそも情報を受け取る側に取捨選択の能力が求められるのは、ネットの常識。 – 11/12-13 (火) 15:54:50
      • でもね、右も左もわからん状態で上のレベルに上がってきてジャンルと指数の羅列を見てリテラシーが云々なんて流石に酷でしょう。それだと0か1かになってしまう – 11/12-13 (火) 16:16:54
    • wikiではあるけどそこまで堅くする必要ないしそもそもここの結果を参考にするしないも個人に任されてるじゃん。よくも悪くもただのwikiだよ – 11/12-13 (火) 14:36:29
      • 「もし」って書いてあるじゃん。現実には無理があることを前提とした話だと思うけど。 – 11/12-13 (火) 15:27:18- 41フルコンだらけなのにニエンテ埋まってない人いるw見た感じ8割ぐらいフルコンしてんのに – 11/12-13 (火) 18:05:44
      • 正直もしもでも他力本願に見えたし求めるものも多すぎて苛々してしまった – 11/12-14 (水) 01:39:27
      • 「求めてる」んじゃなくて仮に「欠陥のない投票システムが存在するならどんなんになるだろうか」って話じゃねーのか 何そんなカリカリしてんだw – 11/12-14 (水) 02:01:18
    • それ俺だw – 11/12-13 (火) 18:52:53
      • 頼む早くニエンテクリアしてくれ。残りトイサイなのにフルコン少なすぎて恥ずかしいから早く – 11/12-13 (火) 19:00:44
      • 新作出たらニエンテとかガン無視で銀★メダル集めに励みそうだ – 11/12-13 (火) 19:26:21
      • 銀●より銅★のほうが見栄えがいいもの – 11/12-13 (火) 19:34:42
    • 39を30曲40を20曲41を10曲42は100秒だけフルコンしてるけどニエンテは多分一生無理。まだスケールのが全然いける。こんな俺もいるのさ… – 残りニエトイサイ 11/12-13 (火) 19:42:52
      • y – 11/12-13 (火) 19:55:53
      • それだけフルコンあるならニエンテもフルコンする気でやればいけるよ – 11/12-13 (火) 21:04:00
  • ついに明日だ…開店前に凸しよう・・・ – 11/12-13 (火) 18:04:15
    • 見える・・・見えるぞ・・・アプデに5時間待たされる姿が・・・ – 11/12-13 (火) 18:47:10
      • うわーん!!!!!泣 – 11/12-13 (火) 18:58:28
      • 10時に行ったら筐体を開けてガサゴソ作業してたからな。今年は昼過ぎに行くわ – 11/12-13 (火) 19:27:24
    • 覚悟はいいか?俺はできてる – 11/12-13 (火) 19:03:06
    • 自分は学校終わってから行くことにする – 11/12-13 (火) 20:04:37
      • 自分は修学旅行帰りに行くことにする – 11/12-13 (火) 20:38:45
  • そういえば今作の版権って上級が一個もないんだな…… – 11/12-13 (火) 16:13:33
    • 17から19にはあったね – 11/12-13 (火) 16:16:49
      • 17は羞恥心、18はJAPと曇天、19は超電磁砲か…16はなかったっけ? – 11/12-13 (火) 16:23:21
      • 17アリプロ2忘れんなし。16はクラジャンが36にあった – 11/12-13 (火) 16:27:24
      • アリプロは17カテにもあるから版権というよりも提供って気もする – 11/12-13 (火) 16:29:17
      • 15はホクト、14はアリプロやマリオ、13はエレパレetc… えーと、上級無いのっていつ以来だろ? – 11/12-13 (火) 16:45:11
      • ↑いろはじゃね? – 11/12-13 (火) 17:23:22
      • アリプロ3の望みはもうないのか? – 11/12-13 (火) 20:24:49
      • ↑おいやめろ希望をくれ – 11/12-13 (火) 20:58:00
  • みんなはポップン19の最後にどの曲プレーするの? – 11/12-13 (火) 16:04:48
    • コンテンポラリーネイション5 19はずっとネロさん使ってた。 – 11/12-13 (火) 16:06:07
    • 月曜がラストだったんで、最後の一クレは純粋に好きな曲だけ選んでプレイしてきた。万葉歌→ピアノテック→コンポラ2→ジグリミ→土偶 – 11/12-13 (火) 16:11:44
    • 最後の最後にマサラEXしてきた – 11/12-13 (火) 16:13:34
    • CliMAX JUMPか月のワルツ – 11/12-13 (火) 16:52:01
    • アフターパーティー→ニエンテ→サイレント→ふることを昨日やってきた – 11/12-13 (火) 17:55:48
    • ファンタジー – 11/12-13 (火) 18:03:38
    • ハピコア(BE LOVEN)→エモ→彗星RAVE→スピコア だった – 11/12-13 (火) 18:22:55
    • ストリートチューンで締めた。なんかのパワーか知らんけど丁度37初クリアになった – 11/12-13 (火) 18:47:10
    • ストリートチューンで締めた。なんかのパワーか知らんけど丁度37初クリアになった – 11/12-13 (火) 18:47:54
    • ニエンテ。またひとつ呪われた – 11/12-13 (火) 19:22:55
    • 各クレの最後の曲でストチュン→キルト→スケール→チャイムで〆た – ↑2に似たけどキルトで40初になった 11/12-13 (火) 20:03:49
    • 次からファンタジアだから出来る限りそれに近そうなスキンでフェアリーテイルをやった – 11/12-13 (火) 20:23:26
    • 何故かウィッシュで〆た – 11/12-13 (火) 20:42:46
    • トワイライトチャイムでさようなら・・したよ – 11/12-14 (水) 02:06:42
    • とりあえずトイコンHで締めました – 11/12-14 (水) 07:56:01
  • 投票経過見てるけど、だいたい納得のいく集計状況でさすがだなぁと思った – 11/12-13 (火) 14:53:20
    • レベル変わった曲以外はかなりまともなんだよね・・・ – 11/12-13 (火) 15:11:43
    • アジコンなんかおかしくね?一つだけ詐称に21票入ってる。 – 11/12-13 (火) 15:13:52
      • と言ったそばから今度はアジコン全部100票になってたな。まだ票数少なかったからリセットしちゃったよ。 – 11/12-13 (火) 15:42:35
  • 続き。もし本当に正確な投票を行うとすれば – 「評価が固まって来る稼動終盤期に」「適正レベルを1つ選択してそれ±1のレベルの楽曲のみを投票対象とし」「個人差譜面とレベルをまたいだ比較に対して有効な糞表式で」「レベル内の全曲を」「他レベルの同属性楽曲と正確に比較できるほどの頻度で満遍なくプレイしているプレイヤーを」「1レベル辺り200人程度集めて」「管理者にメールを送ってアカウントを発行してもらい」「適正外にありがちな傾向が見られると明らかに判断できる場合は管理者の独断で集計対象外とすることも考慮に入れつつ」「1人1票ずつレベル内の全ての楽曲に投票してもらう」←おそらくこれくらいは必要 11/12-13 (火) 14:18:35
    • それが無理だから「昇格譜面は少し弱めに出る」とか「降格譜面は強めに出る」とか「個人差譜面は絶対値が小さめに出る」とか「新曲の信憑性が少し低い」とか – 利用する側が各自でそういう傾向を踏まえた上で参考にする必要があるのな(´・ω・`) 11/12-13 (火) 14:24:25
      • そもそも情報を受け取る側に取捨選択の能力が求められるのは、ネットの常識。 – 11/12-13 (火) 15:54:50
      • でもね、右も左もわからん状態で上のレベルに上がってきてジャンルと指数の羅列を見てリテラシーが云々なんて流石に酷でしょう。それだと0か1かになってしまう – 11/12-13 (火) 16:16:54
    • wikiではあるけどそこまで堅くする必要ないしそもそもここの結果を参考にするしないも個人に任されてるじゃん。よくも悪くもただのwikiだよ – 11/12-13 (火) 14:36:29
      • 「もし」って書いてあるじゃん。現実には無理があることを前提とした話だと思うけど。 – 11/12-13 (火) 15:27:18
  • 難易度ごとの投票の基準がないから多少バランス悪くなるのは仕方ない。ハードロックが降格したからハードロックより先に埋めた曲は全部逆詐称に投票するということに何の文句もつけようもないしな – 11/12-13 (火) 12:24:05
    • 対象レベルの曲を全部やる&適正が対象レベル辺りの人とかそういった条件つけない限りレベル内での相対的な評価って出せないんじゃないかなぁ… – 11/12-13 (火) 12:33:30
    • 仮にソフランがめっちゃ得意でDDRを最初の方で埋めちゃった人はさすがに自重するだろうし終盤で埋めたならそれ以降の曲を全部詐称にするのも当然の心理 – 11/12-13 (火) 12:34:06
    • 個人差を調べるために投票するんだから自分が苦手な曲を相対的に大きく評価して自分が得意な曲を小さく評価することが求められている。ソフランだからみんなは・・・・などと考える人が居ては投票の意味がなくなる – 11/12-13 (火) 12:40:15
    • 某所のクリアレート表だとプロバロとメタオペが互角なのにこうやって投票すると差が大きくなるのはやっぱりイメージの問題なんかね – 11/12-13 (火) 12:43:15
      • だからと言ってどちらの結果が優れていると言いきれるものではない。機械的なデータでは推し量れない要素を投票では得られる。逆詐称をすなわちオススメ曲と見なすことができる。絶対的な難易度以外の観点からこの曲はオススメだ頑張れと激励する力が投票にはある – 11/12-13 (火) 12:53:38
      • ただ単に個々のイメージの差じゃねーの – 11/12-13 (火) 13:12:02
      • ↑2 投票はその性質上個人差譜面を中央に寄せてしまうからそれとは真逆の効果も出してるとも言えるしそんなに褒められたものでもないよ – 例えば「Vって41中の個人差って言われてるけど実際には適正40以下でも十分埋まりうるからどんどん挑戦してね!」って言うべきところを、実際には極端な逆詐称評価が反映されない仕様のせいでケンカやPf+より上に行ったこともあったり 11/12-13 (火) 14:02:25
      • バロは乱埋めってのがあるから正規ならこんなものじゃないか? – 11/12-13 (火) 17:56:22
    • この辺のレベルになると、安定してる人と挑戦圏の腕に差が大きいのもあるんじゃないか?41半埋めくらいでルーニックは問題ないし、評価するに値する腕前ではあるが「これが40の奴でもできないのか?できるんじゃね?」→逆詐称  みたいな事は起こりうる – 11/12-13 (火) 14:01:47
      • そうやって適正外のプレイヤーがイメージだけでつけてしまうことがあると困るし、本当に正確な数値が欲しければもっと大がかりな調査をする必要があるよね – だからこそここのはあくまで参考程度のおまけなんだろうけども 11/12-13 (火) 14:10:49
      • まあ、そうなんだけど、実際この辺までくるとレベル内で「適正外の人」と「適正の人」で別れてしまう。自分では適正レベルの者が評価してるつもりが、実際には上から目線って事が多くなってると思う – 子 11/12-13 (火) 14:20:23
      • そうこれ、これが問題 – 11/12-13 (火) 15:38:48
  • しかし一部の底辺組にしか入ってないはずの逆詐称票が昇格組にはだいぶ入ってるね。弱以上との得票数とのバランスの悪さが笑えるw – 11/12-13 (火) 04:05:33
    • 絶対既存組とのバランス考えてないよなw 何でちんどんやヴァイプロに逆詐称票ないのに上位譜面ってよく言われてた森雪2やノワールやルニにあんなに入るんだと。 – 11/12-13 (火) 04:10:24
      • ノワールとかどう考えても40時代の投票結果に合わんだろww – 11/12-13 (火) 04:31:11
    • ケンカ、演説の降格の時にもめちゃくちゃ荒れたんだよ。中〜強にもだいぶ入ってたから指数はあんなんだけど、詐称だけは本物の詐称曲並に入ってた。 – でも今はだいぶ収まってるだろ?そんなもんだ 11/12-13 (火) 04:16:13
      • 40降格組の過大評価も一過性のものと信じたいね – 11/12-13 (火) 04:32:06
      • なんか慎重になりすぎてない?ボールヅとか散々逆詐称逆詐称言ってたんだから堂々と入れればいいのに – 11/12-13 (火) 14:30:05
    • 主観が入ってしまうのは仕方がないよ人間だもの。俺も自分が投票したのを振り返ってみると少し過大・過小だったのはあるかもしれない。ごめん不正はしてないから許してw – 11/12-13 (火) 04:38:52
      • 客観的に、とは言わんから相対的な評価をして欲しい。同系統譜面と比較して移動先でどれくらいの立ち位置かってことを踏まえた上で投票してもらえると嬉しいです – 11/12-13 (火) 09:56:37
      • ↑それでもなお基準を狂わすのが先入観というものじゃよ – 11/12-13 (火) 12:11:35
      • 相対評価しなきゃいかんの?ごめん絶対評価してた – 11/12-13 (火) 12:24:39
    • 洗礼だ洗礼 変動曲は基本的にこの指数に0.3ぐらい中央に近づけた数値で考えるといいよ – 11/12-13 (火) 11:18:29
    • DDRとか42だった時代を知らない俺からすると、42相当の難しさはあっても41の印象が大きいからなぁ、弱に思えてしまう – 11/12-13 (火) 12:16:22
      • 元41にしてタンゴさんはあのざまだよ・・・ – 11/12-13 (火) 14:40:23
      • タンゴ詐称はやりかぎじゃね? – 11/12-13 (火) 15:21:49
      • ↑やり「す」ね、スマン – 11/12-13 (火) 15:23:50
      • でも今となってはもう例えば単語に言えることは黴菌にも言えるし、逆も然りだと思う。単語だけどうこう言うことはできないよ – 11/12-13 (火) 16:42:21
  • 難易度投票サイレントどうなってるんだよ – 11/12-13 (火) 03:36:26
    • とりあえずサイレントやサイガガに得票数操作が入る前のデータを掘り起こして保存しておいた。今後露骨なデータ操作の形跡が見られた場合はその時点の得票数から動くことはないものと思って貰えたら幸いっす – 11/12-13 (火) 03:52:49
    • 何もなってない – 11/12-13 (火) 03:55:05
      • 正確には「なってた」。逆詐称に100票入れるとかしょうもないことする奴がいたんだよね – 11/12-13 (火) 03:57:22
      • ↑おまえだろ。人の反応見て楽しい? – 11/12-13 (火) 05:43:26
      • 何でだよw そんなに暇じゃないから – 11/12-13 (火) 09:38:37
      • 下のツリーもそうだけど、さすがに短時間で100票はともかく、1~2票なら本気でいれてる奴も居るかもしれないから、荒らし認定の基準って難しいよね サイレントに逆詐称いれちゃいけない決まりも無いんだし – 11/12-13 (火) 11:23:25
      • まあ、逆詐称に入れるような人は個人を特定できるようなレベルの人数しかいないと思うがな というか実在するかも怪しいw – 11/12-13 (火) 11:45:32
  • ちょw難易度投票色々とカオスなんだがwwwなんでファンタジアの新曲の投票してるんだよ。一生涯パンクの評価見る限り絶対プレイしてないだろ。あと他にもあるかもしれんけどサイメタは削除でもされたんですか? – 11/12-13 (火) 03:05:20
    • サイメタがないのは許してやれってw 曲数多いんだし 追加できる人が追加してやればいいさ – 11/12-13 (火) 03:08:16
      • サイメタ追加。多分得票数でだいぶ遅れ取ってると思うので目を惹き易いように先頭に持って来ました。 – 11/12-13 (火) 04:03:32
      • 追加ありがとうございます!素で忘れてました – 11/12-13 (火) 07:52:48
    • 一生涯の評価どうだったの? 俺プレイしたけど弱めと思ったが – 11/12-13 (火) 07:43:41
      • 一度リセットしたけど詐称2とか入ってた – 11/12-13 (火) 10:18:43
  • あと、5曲でEXの直撮りは全補完 – 11/12-13 (火) 02:00:33
  • 地味にコメント消していく人は何なの – 11/12-13 (火) 01:09:14
    • その人は友達が少ない – 11/12-13 (火) 01:39:08
    • 過剰なウィルスバスター – 11/12-13 (火) 01:43:09
    • 自分だけが正義だと思っている痛い人 – 11/12-13 (火) 01:46:35
      • ズール皇帝が正義だ!! – 11/12-13 (火) 08:51:43
  • コンマイの難易度の基準は、一番難しい箇所の難易度=曲のレベルって事なんかな?だから演説・喧嘩が下がって近代・怪獣・戦乱が下がらないし、アニマルやボールヅが下がってラウラガや下克上は下がらない。 – 11/12-12 (月) 22:16:48
    • そんなんいったらドラムンフライはwwwww – 11/12-12 (月) 22:18:32
    • 演説の発狂とか軽く近代よりムズくね? – 11/12-12 (月) 22:21:14
      • 俺演説クリアしたけど近代クリア出来ない 多分7速してないからだけど – 11/12-12 (月) 22:26:39
      • ↑いやそういう問題じゃないからw一番難しい個所の話。近代は全体難だろ? – 11/12-12 (月) 22:27:49
      • ↑近代が全体難とか何言ってんの? – 11/12-12 (月) 23:52:12
      • 近代は中盤殺しだよ。でも最難所の難易度で言ったら演説の方が上 – 11/12-13 (火) 00:06:49
      • 近代逆詐称って言ってる人の大半だって普通に6速でやってると思うが – 11/12-13 (火) 01:56:41
      • ↑3 中盤も大して難しくねえじゃねえかw – 11/12-13 (火) 11:40:05
      • ↑お前だけちょっと違う話してるな – 11/12-13 (火) 12:26:42
      • ↑孫1が一番関係話している件。 – 11/12-13 (火) 13:41:19
    • ガムランは? – 11/12-12 (月) 22:26:17
    • 下剋上逆詐称評価されてたっけ? – 11/12-12 (月) 22:34:42
      • 下克上は41で妥当ジャネ – 11/12-13 (火) 01:35:48
      • ↑親だけど演説みたいに40に下げられる可能性も無くはない(アニマル・アリア以上サイメタ・熊井以下)と思ったんで – 11/12-13 (火) 02:54:40
    • いろいろ矛盾ありまくりやんかw – 11/12-12 (月) 22:38:48
    • ポジアコが仲間になりたそうにこちらを見ている – 11/12-12 (月) 23:10:30
    • 真剣にそこを考えると夜も寝られないという(笑)。 – 11/12-12 (月) 23:12:43
  • リトプレ来ないかな… – 11/12-12 (月) 21:52:26
    • 同意。まさかPMP2の曲より遅くなるとは – 11/12-12 (月) 22:29:53
    • もしかしたら今試したら出来るかもよ? – 11/12-12 (月) 23:31:46
      • マジレスすると出来ない – 11/12-13 (火) 01:25:08
    • そういえば土岐さんのベストアルバムにリトプレのリミックス入るみたいだね – 11/12-13 (火) 00:11:41
  • fantasiaも本稼働が近づいてきたけどまだせんごく列伝のカードデータが残ってるんだなぁ – 11/12-12 (月) 21:14:17
    • to – 11/12-12 (月) 21:38:31
  • ウルトラ90'sのページ何で消えたり出てきたりしてるの? – 11/12-12 (月) 20:27:10
    • 携帯からページ作成したところ/が入ったのが出来てしまい削除されたんだが、誰かがこれを引っぱり出しているようだ – 11/12-12 (月) 20:56:05
    • どうでもいいけどウルトラ90’sEXが超絶神譜面過ぎる。スゴイかっこいいからやってみて! – 11/12-12 (月) 21:04:58
      • ウルトラ90sソウルですね – 11/12-12 (月) 21:08:24
      • ハァイ!! – 11/12-12 (月) 21:47:46
  • フルコンばっかりな俺負け組・・・ – 11/12-12 (月) 18:47:45
    • 自慢w。ムカッ(–“) – 11/12-12 (月) 20:27:29
      • 自慢じゃねえよ。どんだけフルコン埋め作業が大変か分かってない雑魚がw – 11/12-12 (月) 20:35:49
      • フルコンの偉大さは海より広大 – 11/12-12 (月) 20:36:38
      • 全然自慢に見えない件。 – 11/12-12 (月) 20:40:26
      • 確かに自慢ではないけど、フルコンばっかりなのは凄いから、負け組ではないな。卑下し過ぎなのが気にさわったんだと – でも、わざわざつっかかるのは神経質過ぎるな 11/12-12 (月) 20:52:39
      • ↑銀●ばっかりなのが負け組という意味だよ。 – 11/12-12 (月) 20:54:45
      • 雑魚がw} – 11/12-12 (月) 22:14:21
      • ↑これじゃね? – 11/12-12 (月) 22:14:43
      • 雑魚がw (笑) – 11/12-13 (火) 02:13:30
      • ↑1、3フルコンできないんですねw分かりますwかわいそうにw – 11/12-13 (火) 13:42:37
    • フルコンすら無い俺はじゃあなんなんだ、って話(´・ω・` )いや…自分でも雑魚って自覚してるけどさ…それでも…それでも…… – 11/12-12 (月) 22:45:33
      • Nで地味に頑張れ! – 11/12-12 (月) 22:58:41
    • 銀●メダル1000個以上・・・ – 11/12-12 (月) 23:10:22
  • GOOD20以上フルコンよりグドバド5以下未フルコンの方がメダルの見栄え良いんだよな… – 銀●と銅★ 11/12-12 (月) 18:35:11
    • フルコンばっかりな俺負け組・・・ – 11/12-12 (月) 18:48:13
    • 銅でも★だと嬉しい – 11/12-12 (月) 18:52:16
      • ちなみに銅★だったのがGOOD20以上でフルコンしてしまうと●になってしまう模様 – 11/12-12 (月) 19:12:55
      • ↑なって涙目なおれw – 11/12-12 (月) 19:13:45
      • そのあと接続しないでグドバドだけ更新しても○のまんま? – 11/12-12 (月) 19:17:33
      • そうだよwフルコンメダルはフルコンしないと更新されない – 11/12-12 (月) 19:19:41
      • ↑なにそれ酷すぎww…酷すぎ… – 11/12-12 (月) 19:22:41
      • ↑↑↑いや、俺更新したようなきがするけど? – 11/12-12 (月) 19:45:06
      • 理解するまでじかんかかったけどマークの問題かよw別にいいじゃん – 11/12-12 (月) 20:05:02
      • スコアラーの問題だよねこれ?グッド100でても繋ぎたいフルコンラーにはあまり関係ない? – 11/12-12 (月) 20:07:08
      • ゲシュタルト崩壊してきた – 11/12-12 (月) 20:08:25
      • メダルマークに無駄にこだわる奴もいるんだからよくはないだろ… – 11/12-12 (月) 20:41:19
      • うん、○と星☆だったら断然☆だわ – 11/12-12 (月) 20:44:08
      • いや、俺更新したようなきがするけど?>気のせいじゃねwBAD出た時点で銅しかでないだろ?だから更新されないはずだが・・・。 – 11/12-12 (月) 21:33:28
    • たとえばクリアしたときグドバド5以下で☆銅もらってそのあと同じ曲でグド20以上でフルコンしたら○銀になっちゃうの? – 11/12-12 (月) 19:13:48
      • おぉ…回答あった – 11/12-12 (月) 19:15:22
      • そういうこと。だから繋いでもGOOD多ければ見た目的にはメダル劣化する – 11/12-12 (月) 19:17:42
    • クラ11相手にGOOD5、20って本当ひどいシステムになったな良くも悪くも – 11/12-12 (月) 19:18:29
    • これまでに接続してきた旧曲は全部銀●扱いだから★にするにはもう一度繋ぎ直す必要がある – 11/12-12 (月) 19:25:40
      • ほぼまぐれで繋がったような曲なんか、二度と繋がる気がしねーよw もう銀●のままでもいいよw – 11/12-12 (月) 22:06:24
    • バッド5以下じゃなくてグドバド5以下? – 11/12-12 (月) 19:34:42
      • 多分そうだと思う – 11/12-12 (月) 20:41:53
      • ファンタジア情報まとめの間違ってる? – 11/12-12 (月) 20:52:06
      • まとめが間違ってる可能性が高いけど分からないので検証に行って来ます – 11/12-12 (月) 22:17:52
      • ファンタジア情報まとめが正しかった。どんなにGOOD出してもBAD5以下なら銅★ – 11/12-13 (火) 01:23:51
      • ↑じゃあ繋いでない曲も銅★にするの簡単だな。 – 11/12-13 (火) 11:52:31
    • スコアラーなら繋いだらパフェになるんだろ?なら良いじゃん – 11/12-12 (月) 21:44:34
      • そりゃパフェ取れるに越した事はないが、今まではどんなにGOOD出しても繋げばフルコンメダルで統一だった所にこの細分化仕様で気にする人もいるでしょ – 11/12-12 (月) 22:21:12
  • よくレベル42クリアするまで誰でも1年くらいでクリアできると思うな!って書き込み見るけどだいたい何年くらいなの? – 11/12-12 (月) 18:34:52
    • やる頻度にもよるだろ?廃人の頻度でやれれば誰だって1年くらいで行けるわな。 – 11/12-12 (月) 18:37:55
      • 子の言うように年数よりプレイ頻度による。ただ誰でも1年で出来るとは限らないだろうけど – 11/12-12 (月) 18:40:45
      • それと始めた作品にもよるんじゃない、最近始めた人は譜面の種類も多いから成長早いと思う – 11/12-12 (月) 18:43:54
    • 結局「どこまで到達できたか」が重要だからプレイ年数はどうでもいい。早く上達してもある壁にぶち当たれば意味がない。 – 11/12-12 (月) 18:46:31
    • ニエンテ2000トイコン3000サイレント65535 – 11/12-12 (月) 21:46:28
      • ニエンテ10000でも出来ない件 – 11/12-12 (月) 22:32:09
  • wacは「わっく」て呼ぶみたいだけど俺は「わく」て呼ぶ みんなは? – 11/12-12 (月) 18:31:54
    • わきた – 11/12-12 (月) 20:04:49
    • 脇田さん – 11/12-12 (月) 21:21:19
  • 今回全曲保証ある? – 11/12-12 (月) 18:03:46
    • 知らんがなと言いたいとこだけど熱帯やれば落ちても保証つく – 11/12-12 (月) 18:10:11
  • そういや20でタワーって自キャラに使えるの? – 11/12-12 (月) 15:47:35
    • やっぱり使えないそうです – 残念でした 11/12-12 (月) 16:35:43
  • 昨日EXPの最大を書いた者ですが…、少し気になったこと有ります。 – 過去ポップン楽曲にもハイライト出ますか? 初プレイ動画には〔アクエリオン〕が全く無かった様で『計算間違えたかも』と不安でして… 11/12-12 (月) 15:31:59
  • カグランジって曲ACにも来るのかな?動画見たけどなかなかの難易度じゃない?曲もいいし。 – 11/12-12 (月) 12:15:38
    • あの終盤の無茶振りはACだとかなりきつそう。41って・・・ – 11/12-12 (月) 15:28:35
      • PSPだとそうでもないけどあの左右振りはひどいな – 11/12-12 (月) 18:06:44
その他/comment/情報交換_雑談/126.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki