ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:113

情報交換&雑談

  • 前から思ってたんだけど、なんで倉6や幕Hの指数は正規譜面参考にしてるのに、倉4や甥は乱・S乱前提の指数なの?投票時期が違うから? – 11/10-01 (土) 00:44:16
    • なんか42と43だけ10数人っていう少数で投票してたような – 11/10-01 (土) 01:10:10
    • 正規査定に限定するべきだよな。クラ4、アジコンを公式でレベル引き上げた以上 – 11/10-01 (土) 12:23:20
  • ごめんなさい。ルールにないからありなのかな。 – 11/10-01 (土) 00:02:36
  • かんとぇ・・・しかも点数呪い来てる – 米 11/09-30 (金) 23:50:50
  • 音ゲー曲着信音にしてる人何使ってる? – モフロック 11/09-30 (金) 20:22:36
    • メールがさよならトリップで着信音がおしゃまかな。 – 11/09-30 (金) 20:33:33
    • 全押し×8がループする着信音にしてる – 11/09-30 (金) 20:41:32
      • タピオカウメェス「解せぬ」 – 11/09-30 (金) 22:22:15
    • テラピー目覚ましで素晴らしい朝 – 11/09-30 (金) 20:45:55
    • 常にマナーモードだがEvans目覚まし – 11/09-30 (金) 20:49:30
    • エレクトリックマッシヴダイバーが目覚まし、あのガンガンウルサいのがいい目覚ましになるのよ、後はアニサキスが着メロ – 11/09-30 (金) 21:32:14
    • 最近マーメイドガールが気に入ったので着信音に。以前はスパイラルとキルトだった – 11/09-30 (金) 21:44:15
    • 鬼姫 – 11/09-30 (金) 21:47:56
    • 電話マクイル、メールネオヴィジュ、あと人によってFIRE FIREとかアルビダとか分けてる – そして目覚ましはあさきの「ぼくです」 11/09-30 (金) 22:10:08
    • 一激必翔とY&Co is Dead or Aliveが着信音。目覚ましはキルトとかフルーフとか色々だ。 – 11/09-30 (金) 22:12:15
    • 幻想リフレクト目覚まし – 11/09-30 (金) 22:14:13
    • ドロボム。その前は銭湯とかアフロノバだった 目覚ましもドロボムだったけど好きな曲だと聴き入って結局寝直しちゃうからこっちは変えた – 11/09-30 (金) 22:42:14
    • ファンタジー – 11/09-30 (金) 22:47:57
      • ファン爺? – 11/10-01 (土) 09:00:07
    • 目覚ましにルイナス – 11/10-01 (土) 00:48:24
    • 着信、メール、アラーム、人によってだのなんだのetc 全部ポプ曲の俺が参上だぜ – 11/10-01 (土) 01:00:46
    • 電話が繚乱 メールにDEADMAN'S BED – 11/10-01 (土) 01:43:58
    • SIRIUS曲でまとめてる。身内からはバビロニア、バイト先からはハイドロ、友人からはブルーミン、学校関係者からはドミニオン、それ以外大犬 – 11/10-01 (土) 01:50:28
    • 毎朝 Do it Right Now! ぺりーでぇす! で起きる – 11/10-01 (土) 04:44:51
  • 41が埋まりそうにないから42に手を出し始めたんだけど、縦連(二連、三連、同時)ができなきゃお話にならない曲が多すぎて心が折れそう…。特に高速同時押し縦連打が苦手なんだけど何かコツみたいなものってある? – 11/09-30 (金) 20:16:41
    • 最近の42はやりやすくていいね。残り10曲のうちルイナスマクイル以外は15以前の譜面だよ・・・。うわ、しかも書きながら気付いたけど6/10曲が縦連打じゃんorzorzorz ルイナスの縦連はそんなに問題ないはずなんだけどなぁ – 答えてなくてごめん 11/09-30 (金) 21:08:14
      • 10曲も残っている時点で単なる地力不足じゃね? – 11/10-01 (土) 14:38:15
      • ↑いや、10曲ができないって言ったのに対して10曲も残っている時点で地力不足って言われたって困るんだが・・・。単に縦連が原因じゃないって言ってるなら最初に書いたとおり「最近の42はやりやすくてイイネ!」としか – 子主 11/10-01 (土) 19:50:07
    • 定番の回答としてしてS乱始める。S乱スレやS乱wikiのレベル表Lv.1から埋めてくと、大分縦連に耐性が付いてくると思う – 11/09-30 (金) 22:48:49
      • S乱かー…無理押しと縦連嫌いだから避けてたんだけど、そろそろ練習しなきゃいけないレベルなのかな… – 親米 11/10-01 (土) 00:42:57
    • 配置にも依るけど2連打は縦連打のうちに入らないよ コツ云々じゃなくてとにかく練習するべし – 11/10-01 (土) 09:04:24
  • 冬は音ゲーマーの敵だな 腕が冷えて動かなくなるし – 11/09-30 (金) 19:16:10
    • 暑くない分いいわー – 11/09-30 (金) 19:24:20
    • 始めの1クレで身体を温めほぐす。2クレ目から本気で – 11/09-30 (金) 20:14:04
    • 手袋で手を温める作業が始まる – 11/09-30 (金) 20:47:54
      • ただしプレーするときは外す – 11/09-30 (金) 21:09:52
    • 腕全体を使うポップンはまだマシな方 – 11/09-30 (金) 21:09:48
    • 冬の方がいいんだが – 11/09-30 (金) 22:07:05
    • 実際末端冷え性には辛い – 11/09-30 (金) 22:46:32
    • 手が乾燥するから、ベチャベチャ階段や発狂押すタイプの俺としては冬の方が捌き易くなる – 11/09-30 (金) 22:50:39
    • 赤ギレには気をつけましょう。叩いているときに出血の虞があるので、出かける前に絆創膏等で覆いましょう。 – 11/10-01 (土) 00:01:48
    • 真夏のDDRよりよっぽどいいぜ… – 11/10-01 (土) 13:07:54
      • それは最悪プレイ後ネカフェ行けばいいし手が動かない方が支障出るなぁ – 11/10-01 (土) 13:55:03
      • ネットカフェ行くまで汗ダラッダラじゃないか – 11/10-01 (土) 19:23:27
      • ごめん、いまいちよくわかってないんだけど、どうせネカフェでシャワー使うんだからそれまでなるべく人を避けたらいいだけじゃないか? – 11/10-01 (土) 23:20:51
  • KAC始まったけどみんなどのくらいスコア出せた? – 11/09-30 (金) 18:55:03
    • 300k – 11/09-30 (金) 19:23:20
      • すげーなやっぱりスコア取れる人はみんなそこまでいけるんだなあ。ちなみに俺は272kだったよ – こめぬし 11/09-30 (金) 20:12:42
      • ネタかと思ったけど事実だから困る。それも数人いるし。 – 11/09-30 (金) 23:10:48
      • いまランキング見たけどまだ300kは居ないぞ? – 11/10-01 (土) 09:07:49
      • ↑バレタか。300kがたくさんいると言えば負けず嫌いな人達が更に頑張るようになって本当に300kがたくさん出てくると思っていたんだがな – 11/10-01 (土) 09:25:34
      • ↑そう言うなら自分が出せばいいじゃない – 11/10-01 (土) 09:31:27
      • すみませんほんとにすみません280kも厳しいのですみませんほんとにごめんなさいすみません – 11/10-01 (土) 10:52:46
      • ランキングって何処でみるん? – 11/10-01 (土) 11:18:59
      • そこまで詰めても二次予選に特別有利になるわけじゃないから、上位の人は(1曲で)100k出るまで詰めてこない率が高い – 11/10-01 (土) 22:29:10
      • ↑2 ランキングはこちら http://p.eagate.573.jp/game/kac/p/popn_music19/ranking1_1.html11/10-01 (土) 22:31:06
    • 関東だけレベルが高すぎるんだけど – 11/09-30 (金) 21:23:48
      • 299kは当たり前だから気をつけろ。そこらへんにうじゃうじゃいる – 11/09-30 (金) 21:39:50
      • そうか!別の地方に行ってエントリーすればいいのか!w – 11/09-30 (金) 21:45:58
      • 実際違う地方に登録してる方がいるみたいですねえ… – 11/09-30 (金) 21:55:25
      • 地方詐欺ってコナミ側から分かるんかな?まあ分からなかったとしても、予選突破してその地方に遠征することになったらさぞかし大変だろうな。 – 11/09-30 (金) 23:15:40
      • ルールに – 11/10-01 (土) 00:02:08
      • ルールに – 11/10-01 (土) 00:02:11
    • まだ280Kこれじゃ予選もきついか・・・ – 11/09-30 (金) 23:37:10
      • 他のとこはわからんが関東だともうすでに284kくらいで落ちるぞ – 11/09-30 (金) 23:47:06
  • 水曜に更新があるのってポップンだけ? それとも他の機種も基本的に水曜更新なの? てか何故水曜なのかな、金曜とかの方がヒマな人多そうだけど – 11/09-30 (金) 13:21:08
    • 水曜はKONAMIの公式更新日。 – 11/09-30 (金) 14:54:21
    • マジアカは日曜か月曜に新しい検定が始まったりしてた気がする – 11/09-30 (金) 15:44:23
      • 大会は金曜からスタート – 11/09-30 (金) 23:22:44
  • 41が半分以上フルコンできる腕前でAIダークネスフルコン出来そうですか?譜面みたいなぁ – 11/09-30 (金) 06:04:27
    • やってみないと分からん。以上 – 多分、できるとは思う 11/09-30 (金) 06:07:42
    • 多分初見では無理だな。ロケテの時DDREXパフェの人が来ててAiダークネスやってたけど一部のコンボ切りが激しくて罰2だった。多分そこを抑えればいけるはず。どんなのかは忘れたけど – 11/09-30 (金) 10:24:41
      • それ誰だかほとんど特定されちゃうだろ – 11/09-30 (金) 14:15:48
      • DDRパフェはわかってる限り二人しかおらんだろw – ランカー、くらいにしたほうがいいぞ 11/09-30 (金) 16:39:51
  • 41が半分以上フルコンできる腕前でAIダークネスフルコン出来そうですか?譜面みたいなぁ – 11/09-30 (金) 06:03:26
  • 【定期募集】9mmのPunishmentより譜面が荒ぶりそうな版権曲→http://www.nicovideo.jp/watch/nm327841111/09-30 (金) 03:15:40
    • これはなんですか? – 11/09-30 (金) 03:20:14
      • 版権曲で難易度が凄いことになりそうな曲とか多分そういうアレ。面子が常連化して来てて結局パニとかドラフォ辺りが定番なってるっていう – 11/09-30 (金) 03:24:22
    • YMO入れとけ – 11/09-30 (金) 08:24:57
    • オレはScatman Johnかな ラップの部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw http://www.youtube.com/watch?v=pXpwX3bU_ko&fmt=1811/09-30 (金) 16:45:12
    • LTEのAcid Rainだろ。32分乱打+24分階段の超発狂ができるぞ – 11/09-30 (金) 16:57:59
    • だからサーカスギャロップが最強だって – 11/09-30 (金) 17:35:57
  • 今こそポプにも指のコンシェルジュみたいな機能が欲しい – 11/09-30 (金) 00:17:47
    • おすすめ楽曲はエンジョイの追加ステージにしか無いからね – 11/09-30 (金) 00:20:38
    • 昔ポップン9とかに似たようなモードあったね – 11/09-30 (金) 01:18:46
  • リンクルもイベントはRPG風だったし、ファンタジアもイベントはRPG風なのかな? – 11/09-29 (木) 21:44:50
    • スー○ーマ○オみたいな横スクロールアクションになると予想 – 11/09-29 (木) 21:49:30
    • そこはFFとかDQだろjk – 11/09-29 (木) 22:10:43
    • ファンタジーなRPGか・・・胸が厚くなるな。 – 11/09-29 (木) 22:32:32
      • 火のエリア、水のエリア、土のエリア、風のエリア、闇のエリア、光のエリア、無のエリアとか? – 11/09-29 (木) 23:33:52
      • まさかのアドベンチャー – 11/09-30 (金) 02:28:47
    • 絵本作りじゃね – 何でリンクルでRPGなの?緑の帽子のあの人? 11/09-29 (木) 23:47:32
      • リンコーのことなのかチンコーなのか – 11/09-30 (金) 00:21:29
      • リンクルリンクルクルリンパ! – 11/09-30 (金) 15:18:41
      • ごめん下まで見てなかったネタ被りすぎるw – 11/09-30 (金) 15:20:47
    • リンクルのイベントボスもう出たらしいよ – 11/09-29 (木) 23:56:32
    • リンクル、リンクル、クルリンパ~ – 11/09-30 (金) 01:05:01
    • リンクルのアップデートもやっぱ水曜日なの? – 11/09-30 (金) 01:05:40
    • ポップン9のイベントみたいのでいいでしょ! – 11/09-30 (金) 02:23:18
  • もうさすがにIR2や検定などの新イベントは無いのかな? 今やっても新しく稼働した寺と指に喰われて空気化しそうだし – …と考えたら、IRの1-1〜1-6の番号を振ったのは、一応IR2も予定してたけどやっぱや〜めた、なのかな 11/09-29 (木) 21:10:42
    • とりあえず自分の好きな街作って待機しようぜ、IR2は曲は一時解禁してでもやっぱりやってほしい – 11/09-29 (木) 22:13:00
    • fun^10×int^40 – 11/09-29 (木) 23:31:49
  • メランコリアはポプなら歓迎されたろうに – 11/09-29 (木) 20:44:44
    • 声が宝野アリカだと思ったけどアーティスト名が違うね。別名義? – 11/09-29 (木) 20:46:47
      • いや、どう考えても全然声違うだろ・・・。なんちゃって感がポップンぽかった – 11/09-29 (木) 22:43:03
      • なんとなくほっしーっぽいんだけどね。 – 11/09-30 (金) 10:04:02
    • リンクルリンクでポプに移植されるんじゃね? – 11/09-29 (木) 22:47:38
      • むしろアリプロ3が出るんじゃね? – 11/09-29 (木) 23:00:22
  • └(゚3゚) ┐ 度胸兄弟 ┌(゚ε゚)┘ – 11/09-29 (木) 18:25:07
    • ここでやるな。って言えばそういう流れになるのかな? – 11/09-29 (木) 18:37:05
    • 自由帳にでも書いとけ – 11/09-29 (木) 18:41:31
    • 見た感想、うぜェ。 – 11/09-29 (木) 19:05:57
    • 曲だけ聴けばかっこいいんだけどな。どうしてああなった。 – 11/09-29 (木) 19:35:27
      • L.E.D.ゾーンが終わったあとの階段ラッシュの始まりが超かっこいいよなあの曲 – 11/09-29 (木) 20:27:55
    • なんか少女マンガで男がスタイリッシュな動きしてて女が見とれてる画像を思い出した – 11/09-29 (木) 20:26:30
      • まゆたんのカンフーか?wwww懐かしいwwwwwww – 11/09-29 (木) 21:21:19
  • 空押しBADと見逃しBADってゲージの減少量どれくらいなの?空押しのほうが少ない気がしたけど – 11/09-29 (木) 11:51:33
    • 空押しと見逃しは同じ、ズレはそれらの1/3の減少量 – 11/09-29 (木) 11:59:02
    • 見逃しBAD・1.4本、空BAD0.8本だった気がする。つか、資料館とか用語解説に載ってんだから、次からは自分で調べような – 11/09-29 (木) 12:29:04
      • 見逃しと空は-1、2本でズレは-0、4本だよ。 – 11/09-29 (木) 14:58:04
      • ん?見逃しBADより空BADの方が減少量少なかった気がするが…? – 11/09-29 (木) 15:04:31
      • 空BADは間違ってない。見逃しBADは1.4か1.2本。このサイトに載ってた情報だからあってるはず。今、ネットが使えないから確認出来ないけど。あと、ズレは関係無い – 子 11/09-29 (木) 16:08:24
      • 用語解説のが間違ってると思う。検索しても孫米の数字が出てくる – 11/09-29 (木) 16:48:59
      • 検索して出てきた数字が間違っている可能性もあるから、結局だれかが調べないと分からん。 – 子 11/09-29 (木) 16:59:19
      • 孫1であってると思うよ、ポプのゲージの増減量とゲージの – 11/09-29 (木) 17:30:52
      • 辛い甘いの関係について数学で解説してるところがあった、そこでは見逃し空1.2のズレ0.4だった。 – 11/09-29 (木) 17:32:59
      • ずれは0.6だと思ってたわ – 11/09-29 (木) 17:38:39
      • 資料館のやつ間違ってんの?だったら修正した方がいいと思うけど、あの計算に穴はない気がする。空、見逃しBAD1.2本、ズレBAD0.4本になる計算式を上げてほしい – 子 11/09-29 (木) 17:50:40
      • ネガメロックの最後の六個押しをフィーバーから全部見逃すと-8本になるから1.2だと足りないね – 11/09-29 (木) 18:59:03
      • たしか0.1でも減ったら表示上では1本減ってるように見えるんじゃなかったっけ?1.2×6個=7.2で8本減ると思う – 11/09-29 (木) 20:11:52
      • ↑フィバからちょっとでも減ると23本だし、23-7=16でボーダー割るんじゃない? – 11/09-29 (木) 20:20:37
      • 24.0−1.2×6=17.2→(小数点切り捨て)→17本(ボーダー)=見逃しBAD1.2本説は間違い。以上 – 11/09-29 (木) 20:58:23
      • ↑2・24.0本から少しでも下がったら23本表示になるのは正しいが、23.0本から引いてる時点で誤り – ↑3・最終的結果を小数点切り捨てするのであって、引く時点ではない。その考えでいくと、全てのBADが−1.0本計算になる 11/09-29 (木) 21:20:00
      • ↑2 ちゃんと計算してるか?その式だと16.8になって小数点切捨て逆ボーダーになるから1.2で合ってるよ – 11/09-29 (木) 21:27:58
      • 悪い、間にコメントが入らないように手早く打ったらミスったwwwこのサイトのどこかに正しい計算式があるから調べてくれ。とりあえず1.2本は間違い – 11/09-29 (木) 21:51:19
      • 1.2だろうなむしろなぜコレを疑うのか – 11/09-30 (金) 00:27:54
      • ↑4ちげーよ。最終的に結果になるのが整数部分だけだから先に少数分だけ減らしてその後の.8は省略しただけだっつーの – ↑6 11/09-30 (金) 05:24:15
      • ↑1悪い、計算ミスったまま次の書いたら一緒にミスったw初めは俺、空BAD0.8本、見逃しBAD1.2か、1.4本って主張してて、見逃しBADではなくて空BAD1.2、ズレ0.4本 – て事に、ズレは関係無いし、空BADは0.8本だっつうの、って言いたかっただけです。計算ミスって、間違った反論して悪いね 11/09-30 (金) 06:05:53
      • このサイトだけでも、見逃しBAD1.2本以外には根拠や計算式などは見当たらないのだが。そして他のサイトでは空BADも1.2本でズレBAD(判定BAD)が0.4本となっている。 – 11/09-30 (金) 13:55:28
    • クラシック11やればおのずとわかってくる。 – 11/09-29 (木) 17:46:38
      • 見逃しBAD>空BADってことしか分からないだろ – 11/09-29 (木) 17:52:53
    • ちょっと話が違うかもしれんが、ゲージ1本から2本になるまでが長い気がするんだが気のせいなのかな? – 11/09-29 (木) 20:45:01
      • 0.1〜1.9本が一粒、2.0〜2.9が二粒だから、ギリギリ一粒から二粒までには1.9本必要。だから他と比べて、1.9-1.0=0.9本分遅く感じる – 11/09-29 (木) 20:52:28
      • なるほどありがとう – ここめ 11/09-29 (木) 21:26:57
      • なるほど、空から回復が遅く感じるのはそのせいか。 – 11/09-29 (木) 21:29:59
  • http://www.konami.jp/products/gfca221-222-223/ あさきCD2公式 – 11/09-29 (木) 11:32:13
    • 既出ですよ…て、あれ?昨日の時点の発売日は12/7じゃなかったっけ? – 11/09-29 (木) 12:11:25
      • 自分の誕生日の3日違いだったから12付き7 – 11/09-29 (木) 14:45:46
      • 食事しながら打ったら途中からおかしな事に。 自分の誕生日の3日違いだったから12/7だったはず、待つけど未定と書かれるとって雲行きがあやしく感じる – 11/09-29 (木) 14:47:52
    • 今から制作始めるとか言ってなかったか‥ – 11/09-29 (木) 16:41:04
  • チャンピョンシップがエントリー可能になったな – 11/09-29 (木) 10:59:44
    • ハイファン一択だな。平均96.5の関東地区だから2次予選行ける気がしないけど – 11/09-29 (木) 11:54:17
      • 予選で96.5kとか、ポプの上級者の平均レベルが高すぎてヤバイwリフレクとか指は、単純比較は出来ないけどポプ寺ギタドラより大分低いぞw – 11/09-29 (木) 12:47:57
      • 指は3曲をいかに早くエクセするんじゃないのか – 11/09-29 (木) 13:46:23
      • ごめん96.5なのは自分の平均スコアだww関東地区で二次予選いくなら98kは必要なはず – 11/09-29 (木) 13:47:37
      • 俺のポプともに平均99kがいるから99kないと無理かもしれん。というか身近にこんなのがいるから、どっかに全曲100kとかホントにいそうでコワイ – 11/09-29 (木) 20:14:36
  • ニエスケ呪われてニエスケサイになりそう… – 11/09-29 (木) 07:28:44
    • 良い感じ。ざまぁ。 – 11/09-29 (木) 09:54:42
      • 誤爆乙 – 11/09-29 (木) 10:06:27
    • 良い感じ。ざまぁ。 – 11/09-29 (木) 09:55:24
    • ざまぁ。 – 11/09-29 (木) 10:10:17
    • 全部誤爆だよな親コメ含めて – 11/09-29 (木) 16:02:57
  • 体力譜面ばかりやってたら肘から先がマッチョになってたしにたい – 11/09-28 (水) 21:01:13
    • 弐寺で皿譜面ばっかやってたら右手小指だけマッチョになってたしにたい – 11/09-28 (水) 21:17:16
    • キーボードマニアばっかやってたら全部の指だけマッチョになってたしにたい – 11/09-28 (水) 21:39:42
    • DDRやってたら足がウサインボルトになってたしにたい – 11/09-28 (水) 21:45:58
      • 走れww – 11/09-28 (水) 21:46:44
      • ウサインボルトのモノマネしたいのにどうしても「お断りします」になっちゃうしにたい – 11/09-28 (水) 22:06:01
    • 二の腕より太くなるよね – 11/09-28 (水) 22:16:28
      • 荒ぶる右の腕橈骨筋に恐怖さえ感じたよ… – 親※ 11/09-29 (木) 01:23:36
    • ビシバシチャンプばかりやっていたらクラッシャーになっていたしにたい – 11/09-29 (木) 00:06:27
    • FF7思い出したw – 11/09-29 (木) 09:38:31
  • 第何回か知らないけど参加してほしいアーティストを挙げるツリー – ぜひt+pazoliteに参加してほしい 11/09-28 (水) 20:31:42
    • リモコン – 11/09-28 (水) 20:34:52
      • りもこんは確かに、ノリノリの金十字みたいな感じの曲作ってほしいわ – 11/09-28 (水) 21:54:23
      • リモコンとY&Coは何故未だに一曲も書いてないのかが謎 – 11/09-28 (水) 23:23:01
    • まぁマジレスすると厨路線Tatshなんですけどね – 11/09-28 (水) 23:24:33
    • まぁマジレスするとてるよなんですけどね – 11/09-29 (木) 00:15:37
  • タウンに洋次郎だけ出てこないのは何か理由があるんだろうか – 11/09-28 (水) 17:50:43
    • 忘れられてるとかはないよな…ニットは出てきた? – 11/09-28 (水) 18:13:20
      • まだだよ、今日は施設にモミジが追加されてカレンとM☆M☆Gが加わっただけ – 親 11/09-28 (水) 18:19:57
      • やっぱり告知はなくても毎週水曜は何かしら追加があるんだな – 11/09-28 (水) 20:09:39
      • じゃあ最後の追加は「裁縫店」とか出てきてニット登場に成るのかな?、又は自然に出てくるとか。 そういやキャラクター全員と話すと何か特典出てきます? – いやむしろ出てきて欲しいとは思うのだが…。 一応更新毎にキャラクターを全て探しに探して、残り3キャラ迄詰めたのですが。15で出てないキャラ居ますか? 11/09-28 (水) 21:13:58
      • ↑洋次郎だけだよ15キャラで出てないのは – 11/09-28 (水) 21:16:35
  • 量子の解禁条件鬼畜だけど、解禁条件が分かったってことはその条件をクリアした人達がいるということだよね?だとしたら… – 11/09-28 (水) 17:29:04
    • 何の話? – 11/09-28 (水) 17:31:51
      • jubeatだよ。こんなところで話す内容でもないが、話のネタとして出したんじゃね? – 11/09-28 (水) 17:47:08
      • 先々週の新しい寺&指の稼働開始時から一週間ぐらいはここでも寺や指の新曲の話題で沸いてたからね、しかもあまり『ここはポプサイトだからその話題は他で』なんて声も無かったし。つまりは流れ次第だよ – 11/09-28 (水) 17:51:46
      • 一番初めに流れを操作出来るのはココメ。今回のココメは良し悪しどちらにも取れないので、つまりどうなるの? – 11/09-28 (水) 18:04:03
      • 他機種曲の話題が出る→興味もってその曲を調べる→良い曲だ。寺も中々面白そうじゃね?てパターンは多いと思うぞ。他機種の話題も大いに歓迎する – 11/09-28 (水) 18:24:46
    • マジキチ – 11/09-28 (水) 17:48:11
    • 量子よりレドグの方が大変じゃね? アルストロとかHEAVENLYとかも回数かなり重ねる必要があるだろうが – 11/09-28 (水) 17:49:01
    • 四神取ろうと思ったらなんかでちゃった的な – 11/09-28 (水) 19:15:08
  • ラブドラやマキナやシンパ4が36に来るまでは何が36最弱って言われてたの? – 11/09-28 (水) 14:23:04
    • ビジュアル艶歌とかそこらへんじゃないの 自分の初36はエレフラだった気がする – 11/09-28 (水) 16:14:03
    • メロパンとかじゃね? – 11/09-28 (水) 17:07:18
    • フィーバーヒーローED一択。 – 11/09-28 (水) 17:36:20
    • メロパンとあとハッピーJユーロも聞いた気が – 11/09-28 (水) 17:39:27
    • 自分はプロバロだったけどこれはどうなんだろうな – 11/09-28 (水) 18:29:01
      • プロバロって36だった時期があったんだ。知らなかった – 11/09-28 (水) 18:42:02
      • プロバロは最初からずっと37だった気がするぞ – 11/09-28 (水) 20:21:42
      • 36だったのはプログレ – 11/09-28 (水) 20:33:35
      • ごめんw何故か37の初クリア書いてた自分わけわか 36はにゃんこでした、妥当な気がする – 11/09-28 (水) 23:31:11
    • 後はラブフォーチュンとか人によってはフライングデュオとか – 今36弱になってるアドレッセンスはマキナより後だし 11/09-28 (水) 18:58:43
    • 36→35はAC16以来ないんだよな – 11/09-28 (水) 19:04:08
    • まあ自分の場合は36最弱よりも37のアンリミが楽に思ってたな。 – 11/09-28 (水) 23:04:19
  • いくつかページがおかしい ふることの解説欄と感想欄とか – 11/09-28 (水) 14:09:15
  • pmp2に収録されたら無理ゲーになる曲を挙げるツリー – 尻3.5 11/09-28 (水) 12:58:50
    • スケールアウト – 11/09-28 (水) 13:02:49
    • トイコンよりPSGがやばいと思うのは俺だけ? – 11/09-28 (水) 17:00:13
    • 尻3.5はガチだろうな。バロとかガガクとか乱で越したけどラメントの縦連すら繋がらんあたりあんな連打出されたらBADBADBAD(ry – 11/09-28 (水) 17:19:14
      • あの程度の連打がだめってんならクラ8とか無理ゲーの極みだろ – 11/09-28 (水) 19:36:08
      • 極みだよwww – 子主 11/09-28 (水) 20:48:48
  • 指の瞬って曲いい曲だけど、ジャンルはスカなの?正直ジャズとスカの違いが分かんない(´・ω・`) – 11/09-28 (水) 11:43:58
    • そんなのワンリキーとオムナイトの鳴き声の違い位似たようなもんだ – 11/09-28 (水) 12:03:43
    • そんなのTAKAとL.E.D.の顔の違い位似たようなもんだ – 11/09-28 (水) 13:00:41
      • 似て…るか? – 11/09-28 (水) 14:12:20
      • 全体的にかくばってるか一部だけかくばってるかの違い – 11/09-28 (水) 14:21:01
    • ジャズはチーチキチーチキ。スカはンチャズチャンチャズチャ。どっちも一例というかジャズやってる身だとチーチキは違和感あるんだけどなw – 11/09-29 (木) 14:39:11
  • 階段譜面に乱かけたのに、乱打にならないで別の形の階段が大量に出てくるなよ・・・ バロや蔵10とか – 11/09-28 (水) 11:14:45
    • サイガガHに乱かけたら肝心の階段が崩れないで無理な左右振りラッシュ来て泣きそうになった記憶がある – 11/09-28 (水) 11:45:17
    • これランダムだよな? – 11/09-28 (水) 12:38:19
      • ああ – 11/09-28 (水) 12:55:35
    • アジコンに乱かけたら白が入れ代わっただけって動画なかったっけ – 11/09-28 (水) 12:53:22
      • 俺も思い出したwたしか白黄緑のうちの3つの配置が循環しただけ。手元の人のだっけか – 11/09-28 (水) 13:30:23
      • それだwそういうことってやっぱあるんだなー – 11/09-28 (水) 14:18:35
    • 以前cs4でクラシック4に乱かけたら見事な鏡になったんだけど、昔のはそういうの多かったのかな? – 11/09-29 (木) 01:54:59
  • 今度、アケコンを購入しようと考えてます。コナオリかDAOで迷ってます。どっちがいいですか?それぞれの長短を教えてください。 – 11/09-28 (水) 10:46:09
    • 騒音が迷惑だから買わないで – 11/09-28 (水) 11:03:11
    • コナ:軽い(軽すぎる?)、ボタンの配置幅がACより広い(1番どうしようもない) DAO:ボタンが光る、ボタンの反応が微妙な事がある(改良可) 両方:ボタン固い(改良可)、うるさい、プレイ環境を整えるのが面倒 – 11/09-28 (水) 12:51:46
  • 1:交響的、2:エヴァーポップ、3:大好きだよ、4:Jガラージ(原曲)、5:フュージョン、6:ジャングルGOGO、7:アキバ、8:新デスナワ、9:ハウシーポップ、10:PAPAYAPA BOSSA – 急上昇0921-0927 これといって目立ったところはなし、来週の変化に期待 11/09-28 (水) 09:32:52
  • 1~6:先週同様、7位と8位、9位と10位がそれぞれ入れ替わり(先週と比較) – 選曲0921-0927 上位10曲の入れ替わりは全くなし 11/09-28 (水) 09:26:58
    • レールガンは三位の方がちょうどいいな(原作的に) – 11/09-28 (水) 12:30:58
    • ベスト10まったく変わってねーのかよwww – 11/09-28 (水) 15:05:14
    • まぁ取り敢えず変わったのが…『ランク変わらな過ぎて文章のみに変わった』かな? 一応キルト再上昇は良かったが、他の楽曲の再上昇は無いかな? – むしろイベント達成者が何れだけ新筐体してないかがもろ判る。 11/09-28 (水) 20:46:06
  • その札幌の女の人に目の前でサイレントクリアされたなぁ。男も負けてられないよ – 11/09-28 (水) 03:09:05
    • その点について性別で人を無理矢理グループ分けする必要性を感じないので理解できない – 11/09-28 (水) 09:12:46
  • 今更だけど最高BADって一番低いBAD数を指すのか?それとも今までで一番BADがでたのを指すのか? – 11/09-28 (水) 01:27:13
    • そもそも最高BADなんて表現使ったことない – 11/09-28 (水) 01:35:12
    • 最少BADでいいだろ – 11/09-28 (水) 02:34:28
    • 一番美しかったBADじゃないかな – 11/09-28 (水) 07:34:04
      • ゴシカァン! – 11/09-28 (水) 09:14:38
  • ぷっすまとポップンって同じ13周年なんだな しかも誕生日も一週間ぐらいしか変わらない… – どちらが先に倒れるか勝負だな 11/09-27 (火) 23:43:53
    • もうそんなになるのか…どっちもまだまだ続いてほしいなー – 11/09-27 (火) 23:50:39
      • 00:50に移動とか不安で仕方ない、フレンドパークみたいに爆死しそう – 11/09-28 (水) 00:29:48
      • そうなんだ。ぷっすまは放送時間移動しないで欲しかったよね。何かテレ朝のネオバラ枠の新番組って殆どお願い!ランキングの派生番組って感じがするよ(怪しい本の集まる図書館とかね) – 11/09-28 (水) 11:33:27
      • ゴールデンに来なきゃ大丈夫じゃね? – 11/09-28 (水) 12:13:17
      • ゴールデン行かん限りおk でもがんばってほしい – 11/09-28 (水) 17:06:45
  • 左手忙しい譜面は結構あるけど右手忙しい譜面てある? – 11/09-27 (火) 22:35:21
    • 左手忙しい譜面にミラーをかけましょう – 11/09-27 (火) 22:37:15
    • ターバンEXをやりましょう – 11/09-27 (火) 22:44:40
    • 哀愁ユーロ – 11/09-27 (火) 22:46:45
    • サイガガ – 11/09-27 (火) 23:18:13
    • 右手担当を3,4,5,6,7,8,9にすればいいじゃなーーい – 11/09-28 (水) 00:51:19
  • メタオペ乱安定したのに、コアロ乱クリア出来ない…なにかいい方法ありますか? – 11/09-27 (火) 22:29:24
    • 腕押し練習 – 11/09-28 (水) 03:05:23
  • KAC明後日からなのにまだエントリーフォーム開かないのな – 11/09-27 (火) 22:09:31
  • 友にタウンモードってどうやったら周りに人増えるの?って聞かれた – 11/09-27 (火) 20:50:51
    • ↑続きどうやるんだっけ?誰か教えて – 11/09-27 (火) 20:51:34
      • 建物建てまくる – 11/09-27 (火) 20:57:58
      • さんくす言ってくる – おや 11/09-27 (火) 21:00:50
    • とりあえずその友達に高原を立てさせなさい – 11/09-27 (火) 21:56:51
      • そしてキャラを轟競か轟走にさせなさい – 11/09-27 (火) 22:12:38
      • 俺は病院を推す – 11/09-27 (火) 22:12:58
      • いいぜ てめえがなんでも 思い通りに出来るってなら まずはそのふつうの家をぶち殺す – 11/09-27 (火) 22:26:44
      • そふぶ – 11/09-28 (水) 00:49:27
      • 牧場を忘れるな – 11/09-28 (水) 20:13:18
  • ポプは全譜面フルコンされてるけど、寺やギタドラ(XG)は未接続何曲あるんだろ? – 11/09-27 (火) 19:21:27
    • 寺SPは冥卑弥呼リユニオンが残ってたはず – 11/09-27 (火) 20:19:19
      • reunionはコンボカッターの塊みたいな譜面だからな・・・ – チュンストだとハイドラが近い? 11/09-27 (火) 21:38:35
      • 3y3s繋がる時代だしなあ・・・人類何処まで行くのやら – 11/09-27 (火) 22:11:01
    • ヴァルキリーはいない・・・よな・・? – 11/09-27 (火) 22:07:12
    • ヴァルキリーはいない・・・よな・・? – 11/09-27 (火) 22:07:43
    • あんま関係ないけどパフェマークついてないのに超チャレ10万点の曲持ってる人って居るのかな? – 普チャレは結構居ると思うけど 11/09-27 (火) 23:06:52
      • それ不可能じゃないか? – 11/09-27 (火) 23:13:21
      • 空Bad量産ってこと? – 11/09-27 (火) 23:20:17
      • 空Bad量産ってこと? – 11/09-27 (火) 23:21:08
      • 量産しなくてもいいけど空badでコンボ切れます。普チャレなら自分も10万点でただのクリアマークの曲がありますよ。 – 11/09-27 (火) 23:33:30
      • 空BAD10万出した後に普通のフルコンして10万なのにフルコンマークの曲なら – 11/09-28 (水) 07:32:52
  • http://getchu.com/soft.phtml?id=721983 あさき2ndアルバムでるのか – 11/09-27 (火) 17:41:08
    • ktkr!! – 11/09-27 (火) 17:44:26
    • 演説とかウェルフェアとか胸が熱くなるな – 11/09-27 (火) 17:58:17
      • 収録されそうなのって何だろう。演説、ウェルフェア、フルーフはほぼ確定かな – 11/09-27 (火) 18:01:33
      • 近代「まずはタイトルを読みあげてみてくれ」 – 11/09-27 (火) 18:41:50
      • おとこのこ編「黙れ」 – 11/09-27 (火) 18:43:20
      • 虹の先はアウトロに続きがある感たっぷりだったから多分来る – 11/09-27 (火) 20:31:58
    • グロッソ来い! – 11/09-27 (火) 18:15:00
    • サプライズで牛乳特急便みたいな感じのネタ曲とかこないかなー – 11/09-27 (火) 18:36:45
      • あさき体操第一/あさきパンチとギターの人 – 11/09-27 (火) 18:49:15
      • あさき体操/あさきパンチとギターの人 – 11/09-27 (火) 18:50:04
      • あさきングマン/あさきパンチ – 11/09-27 (火) 18:53:18
      • エスケープ トゥ ザ スカイマン/TЁЯRASAKI – 11/09-27 (火) 19:12:51
    • さすがにボーカルだけかな?グロッソLONGが聴きたい…… – 11/09-27 (火) 18:41:06
    • 最近のあさきの曲でLONGが聞きたいと思ったのは、全部ボーカル無しの曲だな。どうなるんだろ – 11/09-27 (火) 19:04:06
    • マジか!やったー – 11/09-27 (火) 20:49:27
    • これそのまま頼んでいいのか? – 11/09-27 (火) 20:59:28
    • この商品をクリックした人は…が如実に購入者層を明らかにしてるな – 11/09-27 (火) 22:15:18
    • あさき名義だけでシズボンとかは入らないよね ギタドラのだけど極東史記入らないかな – 11/09-28 (水) 00:28:48
    • A.dogmaとかSonneとかも入るのか? – 11/09-28 (水) 00:57:44
    • 前作は入れた覚えのないピアノの音が入ってらしいが今作も何か起きるかな – 11/09-28 (水) 17:41:59
  • ランカーに女性はいないの?というか、えりかさんは女性だよね? – 11/09-27 (火) 08:29:17
    • いやえりかは普通に男だぞ – 11/09-27 (火) 09:00:44
    • 今作のIRで50位以内に入っている人がいる。一人しかわからないけど – 11/09-27 (火) 10:15:05
    • えりかさんは男だよ。でもトイまでクリアしてる女の人は見たことある。あと高レベルクリアはあんまり無いけど36あたりまでほとんどパフェ埋めしてる人とか – 11/09-27 (火) 10:21:14
    • どの辺からランカーなのかよく分からないけど残りトイサイニエスケとかの人なら結構いそう – 11/09-27 (火) 10:56:02
    • 個人名は出せんが、ランカーは一人だけ知ってる。43クリア者くらいなら自分のホームでも二、三人いるから割といると思う。 – 11/09-27 (火) 12:28:27
    • 札幌で公式のトプラン大会に連続で出場してる女の人なら知ってる – 11/09-27 (火) 13:02:43
    • 名前は出せないけど身近にいた。今は引退気味らしいけどトイサイ難民で全盛期がトイコン逆ボ…実際その人にポプ教えてもらった・ – 11/09-27 (火) 13:03:34
      • 姉(ry – 11/09-27 (火) 13:31:58
      • 妹(ry – 11/09-27 (火) 15:20:56
      • 悪いけどどっちも違うw 子主 – 11/09-27 (火) 19:02:25
      • 母(ry – 11/09-27 (火) 19:31:20
      • 父(ry – 11/09-27 (火) 20:34:02
      • 祖父(ry – 11/09-27 (火) 21:21:47
    • ランカーじゃないけどサイガガ幼女とかどうなるんだろうな – 11/09-27 (火) 15:27:12
      • 将来有望幼女 – 11/09-27 (火) 16:44:13
      • こないだ話題あがってた時、誰かが残りトイサイって言ってたな。真偽は分からんが。 – 11/09-27 (火) 18:31:09
      • 15でサイガガクリア圏内だから、続けていたらその辺りにはなってるだろうな – 11/09-27 (火) 22:06:45
    • ウホッ、いいメスゴリランカー – 11/09-27 (火) 18:09:41
    • 今は子持ちのママさんの女性ランカーの名前を知っている – 11/09-28 (水) 00:18:25
      • あの程度でランカーといっていいのか? – 11/09-28 (水) 13:17:12
  • イージー台ってどれぐらいゲージが軽いのか一回見てみたいんですけど、愛知(できれば名古屋)近辺でイージー設定の台ってありませんか? コアロがやりたいんでポップン17以上が嬉しいんですけど。 – 11/09-27 (火) 04:36:02
    • スマフォは – 11/09-27 (火) 04:55:50
    • 店員に頼めばイージー台にしてくれるよ。 – 11/09-27 (火) 06:42:43
    • イージー台でニエンテやってみ。 – 11/09-27 (火) 07:59:12
    • うわ、こいつイージー台でコアロやってるよww→フルコン・・・だと・・・!? – 11/09-27 (火) 08:33:36
    • カード使うなよ?絶対だぞ! – 11/09-27 (火) 10:07:57
    • 店員にお願いしたら?やってくれるところはやってくれるよ。自分は逆のパターンだったけど・・・ – 11/09-27 (火) 14:53:50
    • 逆に難易度最大のハード台ってあるのかな?あっても誰得だけど – 11/09-27 (火) 17:20:28
    • 逆に難易度最大のハード台ってあるのかな?あっても誰得だけど – 11/09-27 (火) 17:21:29
      • つべにLV8のライン動画無かった?アレが最大だと思われ – 11/09-27 (火) 17:39:38
  • 無理押しのとり方ですが、バロEx乱とかで15を手首と中指でとってるのですが、やはりトプランの方のように手を開いて小指と親指とかでとるように矯正したほうがいいのでしょうか? – 11/09-27 (火) 02:22:49
    • 某ランカーは空バッド出てもいいから緑も一緒に押すってさ。親指と小指でね – 11/09-27 (火) 02:43:23
    • もしそう取れるならそう取れると光ると思うけど、物理的に15が届かない自分としては肘で押すしかないわな – 11/09-27 (火) 02:52:19
      • 俺はどちらかがGOODになってでも喰らいつく感じ。小指親指で取ってる。残りトイサイだけどバロ乱の勝率4分の1くらい。 – 11/09-27 (火) 08:21:38
    • 常人の手のサイズで参考になる方を頼む – 11/09-27 (火) 08:01:15
    • やはり今後のことを考えて矯正すべくダクオペEx乱とかやり込んできますm(__)m – 親 11/09-27 (火) 09:33:25
    • スライドじゃ無理なところなの? – 11/09-27 (火) 14:55:37
      • 高難易度の乱s乱になるとスライドに限界を感じ始めたので…(´・ω・`) – 親 11/09-27 (火) 16:54:06
      • 高難易度の乱s乱になるとスライドに限界を感じ始めたので…(´・ω・`) – 親 11/09-27 (火) 16:54:21
      • また2重投稿すみません(>_<)携帯からなので… – 11/09-27 (火) 16:57:44
      • また2重投稿すみません(>_<)携帯からなので… – 11/09-27 (火) 16:58:00
      • ワロスwww – 11/09-27 (火) 22:03:21
      • ワロスwww – 11/09-27 (火) 22:03:53
  • 指の2BOX制(2クレ使うとポイントが3倍になる)って、金は余裕あるけど時間はあまり無いという社会人に優遇だよな、早く解禁を進めたいという事であれば。実はトータルで安く全解禁に辿り着けるし。 もしもタウンモードでこういうのがあったら活用されてたかな? – 俺は社会人だから多分利用してた 11/09-26 (月) 23:11:49
    • 指はそれを前提としてるみたいだから嫌だなあ – 11/09-26 (月) 23:51:35
      • 商売とは言え、汚いよな – 11/09-27 (火) 00:41:00
    • そんなシステムあるんだ…指は本当他の音ゲーと何か違う感がある – 11/09-27 (火) 01:14:04
    • 社会人になるとそっちの方がありがたいなーってなるけどな。学生の頃とは100円200円の重みが全然違う。 – 11/09-27 (火) 22:58:13
  • 他音ゲープレイヤーはみんな凛花、凛咲。撫子とは略さないちょっとしたジェネレーションギャップ – 11/09-26 (月) 22:43:51
    • だってジャンル名が無いですしおすし – 11/09-26 (月) 22:47:51
      • あるジャマイカ – 11/09-26 (月) 22:53:35
      • そもそも曲をジャンル名(それも変な)で呼ぶのはポップンだけなのでは? – 11/09-26 (月) 22:54:42
      • あと5鍵COMP1までか – 11/09-26 (月) 23:16:45
    • もうぶっちゃけ撫子ロックばっかで飽きるよな、ゲーセンで聴きすぎてプレイしなくてもいいやってなる – 11/09-26 (月) 23:30:29
      • わかるけども聴かないでいるとたまに聴きたくなる良曲 – 11/09-26 (月) 23:38:21
      • 5ボタン率異常だよな – 11/09-26 (月) 23:50:29
      • 僕もそう思ったけど今思い返すと初のNO BADは撫子ロック5ボタンだった – 11/09-27 (火) 20:26:49
  • 量子よこせ、もう指でのプレイは諦めた – 11/09-26 (月) 18:42:52
    • 知るか!バーカ。 – 11/09-26 (月) 19:26:49
    • 禿同 – 11/09-26 (月) 19:30:17
    • いじめんな。 – 11/09-26 (月) 19:38:45
    • お前の日記にでも書いてろ – ここだけチャレンジ楽曲の対象になってれば自動解禁する 11/09-26 (月) 19:53:31
    • もう少しすれば持ってる人がだいぶ増えてマチランで当てる確率も上がるんじゃね – 11/09-26 (月) 20:49:24
    • ジャケットの女の子いいよね – 11/09-26 (月) 21:01:03
      • あれみっくみく? – 11/09-26 (月) 21:52:48
      • WHO?  – 11/09-26 (月) 22:23:02
    • 指って良い曲多いから好きだけど、解禁条件がな…別に指でこの曲をやりたい!ってわけじゃなく、他の機種に移植されたからそっちをやろう!って人のほうが多い気が…、というかターゲットは指のターゲットはマナーの悪いガキだろ?今回貢ぎゲーだが大丈夫かな?ww – 11/09-26 (月) 22:43:29
      • 余計に連コ回しが増えるんじゃね – 11/09-27 (火) 02:07:16
    • マイ量子サン – 11/09-27 (火) 23:01:42
  • そろそろ本格的に41から42に移行しようと思うんだけど、この付近の地力上げにお勧めの乱やS乱譜面教えて。ちなみに乱やS乱はここまでほぼ手つかず。41は残り10、42は弱評価の9曲のみが埋まってて他はスピコア以外全く埋まる気配無し – 11/09-26 (月) 16:44:31
    • スケールアウトH、ヒプロ5EX、トイコンH、アンリミEX、アニマルEX、撫子メタルEXの乱 – 11/09-26 (月) 17:05:26
      • 地力上げにはいいと思うけど、親主の今のレベルと乱S乱初心者ってことを考慮すると、もうちょい易しめからの方がいいと思う。 – 11/09-26 (月) 17:32:10
    • 42残り数曲になるまで乱S乱ほとんどやらなくても埋まったから、ぶっちゃけまだやらなくてもおk – 11/09-26 (月) 17:10:46
      • んなこたぁない – 11/09-26 (月) 17:28:49
      • 必要か否かは人による。やりたいならやっといて損はない。 – 11/09-26 (月) 17:35:39
      • んなぁことがあるから不思議ですよね。 – 43半埋め… 11/09-26 (月) 17:35:54
      • オイパンクはS乱クリアだがそれ以外なら残りトイサイまで乱S乱やってなかったよ – 11/09-26 (月) 17:58:04
      • 孫米2が一番まともな事言ってる – 11/09-26 (月) 18:01:50
      • やって損はないけど乱やS乱メインになると階段や片手でさばく螺旋なんかはかえって弱くなるからちょっと取り入れるくらいが一番いい。 – 11/09-26 (月) 18:31:42
      • そりゃあやっといて損はねえよwwそうじゃなくて練習として無理に取り入れなくても伸びることは出来るよってアドバイスしたかっただけ – 11/09-26 (月) 19:57:16
      • 単に必要かどうかは人それぞれだから否定したつもり。俺は乱練習やらなかったらただでさえいろいろ呪われてやばいのがもっと酷いことになってたろうな。もし才能ないと感じるなら子主みたいなあるやつに合わせたってだめだと思う – 孫1 11/09-26 (月) 20:01:34
    • まずは輪舞曲、ダークオペラ、アフターパーティの乱S乱やってみようか。話はそれからだ – 11/09-26 (月) 17:51:40
    • ブルガリアンリズムEXのS乱は42っぽい – 11/09-26 (月) 19:27:02
    • そこまできたんだからつべこべ言わずいろいろやってみるんだ!だいたい難易度は予想できるはずだ! – 11/09-26 (月) 20:16:44
  • 同じ残りトイサイでも、スコアがざっと20kほど多かったり、フルコン・パフェ数が3倍近くあったりすると才能の違いを感じる。羨ましい。 – 11/09-26 (月) 14:56:10
    • スコア20kも差がつくって、たいていの曲が80k以下ってこと? – 11/09-26 (月) 15:31:33
      • トイサイが他の人より20kほど低いってことじゃない? – 11/09-26 (月) 16:24:34
      • いくらなんでも一部の曲だけだろ?下位でスコアが取れる曲はいくらなんでも90Kはいくよ。 – 11/09-26 (月) 18:33:39
      • 多分20k→2kなんじゃない? – 11/09-26 (月) 19:19:38
    • 20kであってる。全部が20k離れてるわけでは無いけど – こめぬし 11/09-26 (月) 23:38:32
    • 二万はなれるって事は大体6万〜7万ってことだよな?曲によるがそれは低すぎるわ。スコアは練習しないと伸びないから適性よりちょい下で練習勧める。 – 練習すれば才能がなくても8万くらいはいく 11/09-27 (火) 12:36:38
  • PON譜面については賛否あるだろうけど難易度調整はかなり上手いよな。今までの譜面は大体中寄りに収まってるし(曇天は除く) – 11/09-26 (月) 08:25:36
    • スケールはかなりいい43だと思う – 11/09-26 (月) 08:42:23
      • ニエ以上トイ未満という、かゆい所に手が届いた見事な難易度だった – 11/09-26 (月) 10:08:32
      • でもやっぱりスケールとトイコンの間もかなり離れてるよな。というわけでカウボーイ来てくれください – 11/09-26 (月) 15:05:23
      • かなりいい43なのは同意だけど俺は正直ニエのが辛い – 11/09-26 (月) 15:32:14
    • スケールはかなりいい43だと思う – 11/09-26 (月) 08:42:54
    • スケールH…は40だと思えば中くらいか – 11/09-26 (月) 09:01:31
      • 撫メタぐらいって言われてるんだし中かどうかって言われたら微妙かな – 11/09-26 (月) 09:27:55
    • NUロカ→Hが強〜詐称、ストチュン→H以下がマジキチ、フロンティア→EXがマジキチ、アニマル(?)→HもEXも疑問は残る – 11/09-26 (月) 09:31:43
      • ごめん俺が悪かった – 親 11/09-26 (月) 10:45:43
      • NUロカはEXも強に入るんじゃね?投票で何で中なのか分からんw エレゴスリミ埋まっても無理だったし、37ラス5まで残ったぞ。残りは敬老 – 11/09-26 (月) 13:57:45
      • ミスった。残り敬老、ゴエモン、ヒプロ3、パカだから、ソフラン抜きにすると一番最後まで残ったしなw – 11/09-26 (月) 14:01:04
      • まぁそこまで言われたら個人差としか言いようはないけど強めの部類に入るとは俺も思ってる – 11/09-26 (月) 15:42:39
      • ついでにフロンティアのHは逆詐称だぞ。詐称のストチュンHと同レベルとか言われてるしな・・・ – 11/09-27 (火) 00:55:30
  • 歴の話題がでてる、便乗、皆さんどのくらいの歴でサイレントex出来ましたか? – 11/09-26 (月) 06:43:58
    • 10年以内に出来た – らいいなぁ。 11/09-26 (月) 08:11:16
    • カウボーイって版権厳しい?クラシック8はまぁメンテが苦情くるから無理としてこんなに遅いのはなんかあるんやないかと – 11/09-26 (月) 18:37:19
  • KACの一次予選通過ラインを予想しよう – 11/09-26 (月) 00:29:43
    • 勝手なんだ。 – 11/09-26 (月) 00:33:10
    • たぶん関東エリアは全曲98k付近は必要なんじゃないかな?? – 11/09-26 (月) 00:48:52
      • 100k無いと無理じゃね? – 11/09-26 (月) 01:14:27
      • ↑一次予選で流石にそれはねーよ – 11/09-26 (月) 02:23:55
      • 関東は98.5で他は95くらいかな、開催期間が1ヶ月近くあるから詰める人はとことん詰めてくる – 11/09-26 (月) 07:37:29
    • エリアによっちゃ定員割れするんじゃねえか? – 11/09-26 (月) 15:14:04
  • 下のいついつ始めて~ツリーと若干被る内容なんだけど、始めた当初ポップン9ボタンレベル一桁から始めて半年かけて30程度まで出来るようになってもう半年で最高42になった人とかいる? – 11/09-25 (日) 23:46:58
    • その42が43なら俺 – 11/09-25 (日) 23:49:42
      • おおやっぱりいるんか・・・一年で42以上行く人でこの伸び方は珍しいのかな?それとも皆こんな感じ? – 11/09-25 (日) 23:56:26
      • ここはそういう人多そう – 11/09-26 (月) 00:12:42
      • 相当金を注ぎ込んで相当才能が無い限り無理だろw – 11/09-26 (月) 01:46:48
      • なんか回りの友達も一年で最高42になったんだけど皆ポップン始めて3ヶ月くらいで35まで出来るようになって(自分は24~5くらい)そのまま順序よくっ感じだった – 11/09-26 (月) 02:12:01
      • から一年で42行く人で前半の伸びが遅くて後半で追い上げる人ってあんまりいないのかなと思った、けどそんなこともなかったみたい。 – 親 11/09-26 (月) 02:16:18
      • ちなみにその友達とは一年通して同じくらいのプレイ頻度でやってました。 – 11/09-26 (月) 02:19:43
    • 15全解禁から始めて16序盤に近代EXできるようになったから一応42(笑)に当てはまるな プレイ回数多いが… – 11/09-26 (月) 00:23:54
    • 14末期から始めたけどまだ最高40なヘタレが通りますね – 11/09-26 (月) 03:15:27
    • 初めて2か月位で41初クリアのサーカス出来たなぁ。ゆとりだけど – 11/09-26 (月) 06:40:53
    • 15から始めて40が半分強しか埋まってない自分が – 11/09-26 (月) 11:27:57
    • 15から始めて40が半分強しか埋まってない自分がいる – 11/09-26 (月) 11:28:11
    • 始めたときは25くらいまではふつうに出来た その後半年位で42が出来るようになった – だけと 11/09-26 (月) 16:43:59
  • まぁ本当は戦後から初めて残りニエトイサイなんだけどね – ファンタ爺 11/09-25 (日) 23:44:53
    • 50年近く前からッスか、ファンタ爺さんパネェッス – 11/09-25 (日) 23:47:08
    • ファン爺が言ってたんだけど腕が一本になったら顎使うといいって。 – 11/09-26 (月) 04:38:25
  • 全繋ぎする=パフェの人がいるけど、これってもはや才能なのかな? – 11/09-25 (日) 22:20:42
    • フルコン飛ばしてパフェってことかい? 地力上がった状態で低難度やったらそうなるだろうけど、適性-3くらいの曲でやれたらそりゃ才能あるって言うより天才かな – 11/09-25 (日) 22:34:59
      • 天才ってかランカーじゃない? – 11/09-25 (日) 22:36:47
      • その人残りトイサイだけどIRでは50位以内だからスコアはランカークラス – こめぬし 11/09-25 (日) 23:16:50
      • キャンディポップとフォルテとデスボサでやったけど同時押し曲なら結構いるんじゃない? – 11/09-25 (日) 23:34:40
  • 自慢はいいよきもいなぁ – 残りファンタジー 11/09-25 (日) 22:20:07
    • だれだこいつは – 11/09-25 (日) 22:21:35
      • ファンタジーさんだよ。いつもファンタを飲んでいるジイさんだよ。 – 11/09-25 (日) 22:23:36
      • 最近の若いモンはぁ…コーラばっかり飲みおって… – 11/09-25 (日) 23:42:20
    • いいなマサラ埋まってて – 残りマサラ 11/09-25 (日) 22:28:30
  • 742ってPON?どことなく男沢仁っぽいんだけど – 11/09-25 (日) 22:14:44
    • 違う…と思う、今mystic moonがPONじゃないかってことになってるからそうだとするとチュンストでPON働きすぎることになるじゃない? – 11/09-25 (日) 22:49:53
    • 違う…と思う、今mystic moonがPONじゃないかってことになってるからそうだとするとチュンストでPON働きすぎることになるじゃない? – 11/09-25 (日) 22:50:06
      • Go Berzerk略してゴバークしちゃった・・・w – 11/09-25 (日) 22:51:32
    • 男沢仁ってTAKAだった気がするけど – 11/09-25 (日) 23:34:42
      • 熱帯のTAKA称号に絡んでたことから確定した – 11/09-25 (日) 23:52:27
    • 公式見る限りあれがPONの自演とはとても思えない – 11/09-26 (月) 00:37:12
      • あんなにリアルに架空の人物を作りこむ別名義はないよな。大体ネタが入る。曲調ちょっと似てるって指摘もあるけど、長年付き合ってればお互い影響し合うこともあるだろう – 11/09-26 (月) 09:15:44
  • ↓のツリーでも触れてたけど、そのバージョンから新しく始めて、終わるまでにどのくらい上達できるんだろ?俺は19から初めて今36~37ぐらいだけど、才能ある人なら普通に42ぐらい到達できるのかね? – 11/09-25 (日) 20:12:34
    • 18から始めて19稼働前に42いったよ。まあ苦手属性がメチャクチャ多いけどww – 11/09-25 (日) 20:25:06
      • よう俺 – 11/09-25 (日) 20:47:03
    • 9ボタン始めたのが19からで今安定32の最高37かな – 本当は18からやってたけど実は19の途中まで5ボタンだった 11/09-25 (日) 20:34:57
    • ちょうど一周年でニエスケトイサイ+ソフラン曲になった。要は効率の問題 – 11/09-25 (日) 20:47:35
      • 効率というかプレイ頻度だろ。才能無くても沢山プレイすれば、それなりにはなるわけだし – 11/09-25 (日) 22:17:30
      • 俺は子コメのいう効率も重要だと思う、クリアできないからクリアするまで同じ曲にしか特攻かけない人や道中ステージでやる曲が同じ人は毎日のようにやってもなかなか伸びない。逆に2日にいっぺんペースでやったことない曲をクリアしていく人は伸びるのが早い。 – 11/09-25 (日) 23:41:08
      • やたら早いなw弐寺とかやってたのか? – 11/09-26 (月) 05:02:37
    • 今年の4月(その時は38.9挑戦レベル)から本格的に初めて、今は40、41全埋め 42残り1曲 43、3曲クリア。ポプコン2でCSしてたから、押し方さえ嵌れば上がるのは早かった – 11/09-25 (日) 21:07:34
    • 19開始時にポップン始め、最初15位から今36が3分の1埋め37が5曲。殆ど親と同じだな – CSはないが代わりに動画を良く使っている 11/09-25 (日) 21:10:00
    • 去年10月あたりに始めて先月幕EXクリア、今は残りDDRルイナス黴菌PSG尻3倉11と幕以外の43 – 11/09-25 (日) 21:11:18
    • 自分は17で24→35、18で35→40前半、19で40前半→41に本格挑戦 くらいの感じ。一応最高は42。多分成長遅めだけど楽しけりゃそれでいい – 11/09-25 (日) 21:28:29
    • 大方の人は38抜ける時と40抜ける時で停滞しがちだと思う。39は40攻略と一緒にやればいいくらいの感覚でいけるんだけど。 – 11/09-25 (日) 21:31:16
    • 18中盤から始めて今作で33→38。ソフランとかはそれなりなつもりだけど・・・やっぱり皆成長早いね。 – 11/09-25 (日) 21:47:05
    • CS所持で家庭でも譜面を見る能力が鍛えられるなら、2000クレもやれば残りトイサイまではいけると思う – 11/09-25 (日) 21:48:41
    • 18イベント終了間際から始めて現在40ほぼ埋め。41ちらほら。 – 11/09-25 (日) 21:51:50
    • ある程度までは期間、才能よりつぎ込んだ金の問題だろ – 11/09-25 (日) 21:52:53
    • 17で18→37序盤、18で37中盤→ラメント、今42あと10。家庭用はアナコンで9、10、11、13。つぎ込んだクレはおそらく2500近い。2000クレでニエンテとか才能ありすぎ – 11/09-25 (日) 22:12:51
    • 1年経った今でも41が出来ない俺が居る訳で – 11/09-25 (日) 23:37:43
    • 14→15で最高40にはなったけど次41クリア出来たのが今作の19だから4作停滞してた事になるね。他にこんな人聞いた事ないから何か嫌だ – 11/09-26 (月) 01:55:04
  • 16前後でポップン始めた人いる?自力どのくらいですか? – 11/09-25 (日) 19:55:22
    • 友達がそれだなぁドラムはやってたけどね。今レベル30~33ぐらいがちょうど良いみたい。まぁやる頻度の問題もあるから成長度はどんなもんかわからんが – 11/09-25 (日) 20:07:13
    • 年齢?作品? – 11/09-25 (日) 20:12:19
      • 年齢だったら16前後なんて表現はしないんじゃないか? 「高校何年生から~」とかの方が分かりやすいし – 11/09-25 (日) 20:18:46
    • 比較したいなら自分のレベルを書くのが普通じゃないか? – 11/09-25 (日) 20:26:03
      • ごめんなさい、一応全梅はしました – 11/09-26 (月) 06:45:20
    • アーケードで始めたのは16からです。(それ以前は家庭用のみ)現在42の弱いところが埋まる程度 – 11/09-25 (日) 20:59:17
    • 15が始まる頃に初めて、現在残りトイサイ前後が俺も含めて異様に多い気がするんだが何故だろう? – 11/09-25 (日) 21:44:56
      • 俺もこれだな。当時はニエバロの双璧が完全に同格なんだと思ってたがそんなことはなかった – 11/09-25 (日) 22:04:37
  • 初クリしてから2回目のクリアをするまでに結構時間がかかってしまった曲はみんなある? 自分はサイガガH、ふることEX、プロバロEXがそうだった – 11/09-25 (日) 19:47:52
    • ニエンテは2年かかった – 11/09-25 (日) 19:51:31
      • ニエンテ出来た歴と間違えた。 – 11/09-25 (日) 19:52:19
    • 亜空間、1回目は17でボーダークリア、2回目は19でミラー使用してボーダークリア – 11/09-25 (日) 20:00:56
    • コンポラ5EXが再登場したその日にクリアしたけどそれから一度もクリアできない。間もなく40埋まろうかという状態なのに。 – 11/09-25 (日) 21:32:59
  • リンクルとコピオスが稼動してからちょいたったが、相変わらず指の人気は凄まじいものがあるな・・・弐寺はそれほどならばなくてもプレイできるが指は台が空いているということが無い・・・ここまで人気出るとはKONAMIも思わなかったろうな~ – 11/09-25 (日) 19:20:36
    • やっぱ新規ユーザーが多いということなんだろうな、というか指のスタッフ人気あるからって曲レベル別解禁+鬼畜条件の連動狙いで金つぎ込ませようって調子に乗ってないか?まあ、某リンクルがあるからあんま強く言えないけどww – 11/09-25 (日) 19:22:55
      • ここで調子に乗っとかないとゲーセン業界も危ないからなー。音ゲー無くなるよりはマシってことで – 11/09-25 (日) 19:26:45
      • しかし、曲の自動解禁もないし、ボス曲がポンポン移植されてるってのによく金つぎ込もうと思えるよなw、そうなるとゲーム性に惹かれてるてことになるか…なぁ…? – 11/09-25 (日) 19:27:17
      • jubeatにシリーズ通しで100〜200ぐらい入れてるけど、今一ヒトが何に惹かれるのかピンと来ないんだよなぁ – 11/09-25 (日) 19:49:54
      • 放出ばかりで入る移植がないのはかわいそうだ。「移植なんかなくても成功してる」って主張も見るけど、それは製作者側の立場の意見で、撫子sigsigの人気を見るにユーザー側は移植曲を喜んでるのにな – 11/09-25 (日) 20:00:55
      • ↑だよなぁ…指はいろんな曲提供してるからほかの機種から移植曲バンバン貰ってもいいぐらいなのに一貫して移植曲が初期から無いからなぁ、曲不足+版権多めの指に他の機種から新規を取り込むためには移植曲がいると思うのよ – 11/09-25 (日) 20:09:32
    • 中高生がおおいよなぁマナーわりぃのも。まぁ弐寺の廃人でひどいのもいるけど。指台で台パンとかぶっこわれるってのマジで寺で6段ぐらいでもやってると早く回せクソがぐらいいうやついるしな・・・こわいこわい – 人気があるのはいいがマナー悪いのが目立つようになってきたような 11/09-25 (日) 20:10:39
      • マジで高校生ぐらいで群れてる奴らって平気で回しプレイするよな、流石にあんな奴ら増えてきたら新規の人取り込みづらくなるんじゃないか?そう考えるとポップンから初めて正解だったかもしれんw – 11/09-25 (日) 20:15:47
  • コンポーザーが組むときにvsとかFwとか使うけど、Fwってどういう意味? – 11/09-25 (日) 19:04:09
    • もしかして:Fanky Sonic World – 11/09-25 (日) 19:28:29
    • Fwはfeaturing with しか考えられない。 vsは普通にバーサスだと思ってる。 – 11/09-25 (日) 19:52:00
  • てか、スパランよりランダムのほうがあたる確率は高いから難しいとこだけど – 11/09-25 (日) 18:03:10
  • オフ会って言うくらいだから最低サイレント位クリアしないと示しつかないよね?(・ω・;) – 11/09-25 (日) 17:56:46
    • せめて誤爆せずに言えたらよかったのにな – 11/09-25 (日) 18:05:20
    • 米主はフォーゲルかトビ推なんだろうか – 11/09-25 (日) 18:10:42
      • お前みたいな奴って「自演」って言葉とか好きそうだよね – 11/09-25 (日) 19:19:31
    • 同じレベルならいいと思う – 11/09-25 (日) 18:39:44
    • 確かにサイレントHくらいはクリアしておきたいかもな – 11/09-25 (日) 19:38:12
  • ヨーデルは餡蜜が通用しない狭判定なの?どうにかしてフルコンしたいんだけど – 11/09-25 (日) 15:46:36
    • S乱当たり待ちが無難 – 11/09-25 (日) 15:54:25
      • これをフルコンするなら粘着力と逆餡蜜力ですね – 11/09-25 (日) 17:58:48
      • ろくな配置じゃないけど右縦連打が得意だったらランダムで – 11/09-25 (日) 18:00:07
      • しかし発狂抜けたあとの簡単な部分注意 – 11/09-25 (日) 18:02:08
      • てか、スパランよりランダムのほうがあたる確率は高いから難しいとこだけど – 11/09-25 (日) 18:04:09
    • あと、頭からみてみたら結局キツイ – 11/09-25 (日) 18:05:32
  • 自分がクリアラーまたはスコアラーだと確信したのはどんなとき? – 11/09-25 (日) 13:13:55
    • 尻3.5がJロックより点低かった時 – クリアラー 11/09-25 (日) 13:14:59
    • DDREX81k、クラ11、75k出た時かな – 11/09-25 (日) 13:17:29
    • スコアめっちゃ低いけど他の人と違って全然気にならないなぁ – クリアラー 11/09-25 (日) 13:27:27
    • スコアが同じくらいのポプとものほとんどにクリア数・フルコン数が負けてるのに気付いた時 – 11/09-25 (日) 14:59:47
    • オフ会でガチでやってサイレント38kだした時 – 11/09-25 (日) 15:10:08
      • 特定した – 11/09-25 (日) 15:15:12
      • 同じく – 11/09-25 (日) 17:54:46
    • クリア数・フルコン数が同じくらいのポプとものほとんどにスコアが負けてるのに気付いた時 – 11/09-25 (日) 15:37:41
    • 50k以下のフルゲージが続く時 – クリアラー 11/09-25 (日) 16:58:02
    • Lv40あたりで他の人よりスコアが出てないことに気がつき、Lv41あたりで他の人よりクリアもできないことに気がつき、最終的に自分は単なるエンジョイプレイヤーだという結論に達した – 11/09-25 (日) 17:02:39
  • 43レベでバロメタ幕倉9クリアしてるのに甥Oクリアしてない人っていないの? – 11/09-25 (日) 10:01:15
    • 乱かけない人なら居そうな気もする – 11/09-25 (日) 10:08:36
    • 俺俺 一時期甥0トイサイだった ランダム粘着で当ててクリアしたよ – 11/09-25 (日) 10:15:42
    • 呪い強いしトリル弱いとありそう – 11/09-25 (日) 10:20:28
    • 今はクリアほぼ安定だけど甥0はニエンテの1個前だったな。甥0は一回押し方が理解できるとクリアしやすくなるかも – 11/09-25 (日) 12:14:31
    • 幕→倉9→甥0→オペ→バロ→ニエ…という感じで埋まった。ただ甥0は安定しない – 11/09-25 (日) 13:14:10
    • オイ0のどこが43だよ42に戻せとか散々言われるけど、苦戦してる人多いんだね 少し安心した – 11/09-25 (日) 13:32:50
      • 幕よりは強いって意見が多いからね – 11/09-25 (日) 13:53:58
      • まあ幕の方がずっと難しいんですけどね – 11/09-25 (日) 19:27:22
    • 同士がいっぱいいて安心したww 甥Oで悩んでるのは俺だけじゃなくてよかったよ 今上の四曲埋まってるのに甥Oが埋まらないから困ってた – おや 11/09-25 (日) 14:49:38
    • 同士がいっぱいいて安心したww 甥Oで悩んでるのは俺だけじゃなくてよかったよ 今上の四曲埋まってるのに甥Oが埋まらないから困ってた – おや 11/09-25 (日) 14:51:09
  • 甥っ子と一緒にラウワンへ行ったんだが、並んだ音ゲ全機種を見ながら「どれが一番すごいの?」と訊かれた。 気の利いた答えが思いつかなかったんだが、この漠然とした問いに誰か、無理にでも答えをくれまいか? – 11/09-25 (日) 07:53:30
    • 「全部凄いよ」、で – 11/09-25 (日) 07:55:50
    • 弐寺のDPを足だけでプレイ かな – 11/09-25 (日) 08:19:29
    • 俺には弐寺DPだけ完全に格が違うように思える – 11/09-25 (日) 08:56:39
    • 俺が一番[E]とでも答えとけばおk – 11/09-25 (日) 09:10:27
    • 音質とか臨場感だとギタドラ – 11/09-25 (日) 09:11:21
    • DDRのDPは色んな意味ですごいと思う – 11/09-25 (日) 09:49:01
    • 「○○君は、ミカンと、リンゴと、イチゴと、ブドウ、どれが好き?」「△△△が好き!」「じゃあポップンだね」 – これでおK 11/09-25 (日) 10:13:07
      • ヤマハ音楽教室かよwww – 11/09-25 (日) 12:16:08
      • ドレミファソ〜ラファミ・レ・ド〜♪ – 11/09-25 (日) 12:31:23
      • ラシ♭ラソ♯ラシ♭ラソ♯ラシ♭ラソ♯ラシ♭ラソ♯(ry – 11/09-25 (日) 13:12:03
    • 上のツリーのせいで甥っ子がオイパンクに見えてきた – 11/09-25 (日) 14:03:20
      • 甥www甥wwwなんでやねんwwwなんでやねんwwww – 11/09-25 (日) 14:21:42
    • 甥っ子を音ゲーの世界に引き込むためには無難にjubeatが簡単でいいと思うよ – 11/09-25 (日) 15:12:48
  • この間40埋まらないって嘆いてた者だけど、みんな何がラストに残った? – そんなこんなで撫メと森雪2は倒した。恐らくルーニックがラストに残る 11/09-25 (日) 06:41:12
    • ついこの間ヒプロ2が埋まって40全梅したよ – 11/09-25 (日) 07:02:00
    • ラストはカレーEXでした。  – 11/09-25 (日) 07:02:30
      • 俺だ – 11/09-25 (日) 09:29:10
    • ついこの間ヒプロ2が埋まって40全梅したよ – 11/09-25 (日) 07:03:53
    • ヴィジュアル4かな。17以前は未来派が残ってました。 – 11/09-25 (日) 07:46:29
    • コスモロジカルだったかな – 11/09-25 (日) 07:53:04
    • キルト – 11/09-25 (日) 07:57:20
    • 禅ジャズだった – 11/09-25 (日) 09:14:44
    • ワル2→カレー→ゴアトラ→尻2 – 11/09-25 (日) 09:32:24
    • 森雪2→禅→ヴィジュ4 – けどそのときチュンストだったらハイドラが残ってた可能性が高い 11/09-25 (日) 09:40:58
    • ネジロックだけ全然埋まらず…って41に上がったか。ネジ除くとエンカREMIXだったかも – 11/09-25 (日) 09:55:21
    • スクリーン これ以外は41埋め始める前にできたな – 11/09-25 (日) 10:08:17
    • 現在進行形で蔵6 – 11/09-25 (日) 10:11:50
    • 現在進行形で蔵6 – 11/09-25 (日) 10:12:37
    • エンリミ。初見逆ボーダーだったのに – 11/09-25 (日) 14:16:47
    • クラシック6。初クリアは性器縛りしてるから・・ – 11/09-25 (日) 15:13:28
      • ンギモヂィィィィィ – 11/09-25 (日) 15:38:35
    • ケンドー – 11/09-26 (月) 00:26:05
  • インフィニティのページにも似たようなツリーがあったな – 11/09-25 (日) 00:09:24
    • ☆Go☆Back☆ – 11/09-25 (日) 00:35:00
      • 5★89 – 11/09-25 (日) 00:38:30
  • ありがとう参考になったぜ – 乱ツリー親 11/09-24 (土) 23:57:17
    • どういたしまして – 11/09-25 (日) 00:19:54
    • どういましたして – 11/09-25 (日) 00:23:35
    • どうていたましい – 11/09-25 (日) 00:25:08
    • どうたしいまてし – 11/09-25 (日) 01:48:38
    • どういしてました – 11/09-25 (日) 08:13:52
    • どうしていました – 11/09-25 (日) 09:30:41
  • ポップン19のフリープレイやってたからタウンの解禁してたんだが、全解禁した人はどんだけクレジット使ってるのかと思わされた。貧乏学生の俺には全解禁無理かも‥ – 11/09-24 (土) 23:56:24
    • 学生→金が無くて無理      社会人→時間が無くて無理 – 全解禁って実は無理ゲーだったんだな 11/09-25 (日) 00:51:31
      • すねかじりニート→余裕解禁 – 11/09-25 (日) 01:07:56
      • タウンMAXの週にスケとスパステがランクインしてたぞ 参照はこれ11/09-25 (日) 01:08:17
      • 社会人になっても、仕事帰りや土日プレイで一応解禁可能だよ。俺はそんな感じで解禁した。 – 11/09-25 (日) 03:52:26
      • ↑俺もそんな感じだったよ – 11/09-25 (日) 09:20:20
    • 指コピみたいな伝導解禁があると楽そうに思うが、ポプでランダム選曲は怖いから一長一短かな – 11/09-25 (日) 01:15:02
      • あとポプは膨大すぎる譜面の数だから当たる確率も相当低いと思うぞw – 11/09-25 (日) 02:29:40
    • 解禁早い奴よりカードコンプしようとしてる奴の方が財布ヤバそうな気がする – 11/09-25 (日) 01:17:21
      • じゃあそんな両方やってる私は、『凄く危ない』になるのね(汗)。(ある人はタウンもカードもオールしようとしてるし…) – 11/09-25 (日) 14:26:15
    • 50円で曲に助けられた学生は俺 – 11/09-25 (日) 01:26:34
    • 弐寺Resort Anthemのワールドツアーやろうぜ – 11/09-25 (日) 05:15:58
    • バイトしろバイト – 11/09-25 (日) 16:50:16
  • 指の順番待ちしてるんだが、コピウスになっても電磁砲選ぶ奴けっこう多いな。こりゃファンタジアでもまたロングチャートインかな – 11/09-24 (土) 22:00:21
    • 指は新曲解禁作業が必要だからね。ポプはデフォ曲多めだから幾分マシじゃなかろうか – 11/09-24 (土) 22:08:06
      • 今回の指は全解禁の必要額が3~4万と推定されてるな。前作は2万もかからなかったから音ゲーの中ではマシな方だったのだが – 11/09-25 (日) 07:55:45
  • あと42が10曲残っててなんかもうどれにも触りたくないから乱やってるんだけど、よく言われるアンリミ〜亜空間だけじゃなくて他のに触れて↓みたいに埋めてみるのも効果的なのかな? – 11/09-24 (土) 21:57:37
    • 42乱は基本どれも難しなるから、当たり待ちもなかなかしんどいね。今日も42乱挑戦したけど同時押しがまじで鬼門すぎるw – 11/09-24 (土) 23:02:43
  • 42乱残りが

尻3、ラメ、敬老、バイ、11、戦乱、スパイラル、ルイナスの八曲なんだが楽な順に並べてほしいです。 – メタオペ乱はクリア済み 11/09-24 (土) 21:17:00

  • クロスだったらスパイラルが俺でも出来たから、乱をやり込んでるコメ主ならスパイラル乱いけるんじゃない? – 11/09-24 (土) 21:19:24
  • ラメ、敬老、スパイラル、尻3、戦乱、バイ、ルイナス、11 ・・・全部個人差多い譜面だなこれ – 11/09-24 (土) 21:23:37
  • 戦乱→ラメ→スパ→バイ→敬老→クラ11→ルイ→尻3。ただし、ソフランが苦手ではなく、かつ当たり外れを平均した難易度。クリアだけだったら、敬老とかは弱い – 11/09-24 (土) 21:43:56
  • 尻3って書かれると、3が尻の形に見えてくるw – 11/09-24 (土) 21:52:19
  • ルイナス=バイ<敬老<スパイラル<ラメ<(未クリアの壁)<戦乱<尻クラ – 当たりを引けば敬老スパイラルは弱い 11/09-24 (土) 22:10:58
    • ルイナス、バイ菌当たり譜面しかやってないだろwwwスパイラルとラメよりしたとか流石にねえよwww戦乱、尻3、クラ11は癖強いから分かるが – 11/09-24 (土) 22:23:52
    • ルイナスは外れが糞酷いからまだ分かるけどバイってそんな強いか?傾向は違うけどマクイルと同列くらいに考えてた。気合いだ気合い – まあ正直ルイナス〜スパイラルは当たりを引けるかどうかの運ゲー個人差だとは思うけどスパイラルは期待値が低い気がする 子主 11/09-24 (土) 22:39:57
    • 俺はスパ、ラメ、戦乱、メタ乱安定で、ルイナス勝率7割、バイ菌8割位だから、これは流石にないだろ、って思ったけど、そういう個人差も確かにあるのかもね – ↑2の者 11/09-24 (土) 22:59:23
    • メタスパ乱安定とかどこの魔神だよw 親が求めてるのもクリア難易度だろうし流石に参考にならないと思うん – 子主 11/09-24 (土) 23:26:30
    • ちょっとまてどこにメタオペスパラン安定って書いてあるww – 11/09-24 (土) 23:28:45
    • メタオペ、スパイラル乱の略でした。誤解を招く表現ですいまとん – 11/09-24 (土) 23:35:04
  • このサイトにの何処かにある、面白いツリーを教えて下さい – 11/09-24 (土) 20:17:16
  • トライ▼ユーロのページにある替え歌ツリーは面白かった。今もあるよ – 11/09-24 (土) 20:20:38
  • スケートexの未来人は吹いた – 11/09-25 (日) 15:15:17
  • バロ乱安定したのですが、 – 11/09-24 (土) 17:57:59
  • 奇遇だな、実は俺もなんだ – 11/09-24 (土) 18:15:04
  • なかなかやるな、俺はまだだ – 11/09-24 (土) 18:19:30
  • ですが? – 11/09-24 (土) 19:12:53
    • クイズみたいw – 11/09-24 (土) 19:18:02
    • バロ乱安定したのですが、(〜) – ()に当てはまる語句を答えよ。的な感じかw 11/09-24 (土) 19:39:29
    • 私のルイナス乱勝率は何割でしょうか? – 11/09-24 (土) 23:03:30
  • 実はHYPERです – 11/09-24 (土) 19:48:21
    • 同時押し少ないから簡単そうだよな – 11/09-24 (土) 19:53:00
  • 謀叛トランスとかふることは無理だろ? – 11/09-24 (土) 19:51:25
  • 果たしてニエ乱は安定しているでしょうか!? – 11/09-24 (土) 20:07:50
    • ニエ乱安定とかゴリラ過ぎんだろ。当たり譜面クリアレベルで、トイ正規逆ボだった位だし。癖付いてたら別だけど – 11/09-24 (土) 20:17:54
  • なにか他にオススメな乱ありますか? – 親 11/09-24 (土) 20:46:51
    • 謀叛亜空間スパイラル100秒とか – 11/09-24 (土) 20:56:38
  • うちのホーム両白が陥没するかが分かったww 今日、ガキどもがバトルモードで白とかガンガンやってるの見ちゃったよwww – 11/09-24 (土) 17:11:27
  • 面白に見えた – 11/09-24 (土) 17:28:50
  • 次見かけたらパカ2H勧めてみてくれ – 11/09-24 (土) 18:01:05
    • 両黄が陥没するな、間違いなくw – 11/09-24 (土) 19:57:50
  • サイレントでもやらせなよ。ガキが黙るから – 11/09-24 (土) 18:17:20
  • クラ8Hも薦めましょう – 11/09-24 (土) 18:45:33
  • ↑みなさま(笑) でもやられたあとだったから店員に言うしかない。ついでに打鍵音の消音機能もよくしろ(迫真) – 親 11/09-24 (土) 22:55:22
  • 人によって苦手属性がある原因って何だろうね?やっぱり苦手属性をやってないだけなのかな? – 11/09-24 (土) 11:05:14
  • 三角押しの連続が苦手すぎていまだにマンボカヨウがフルコンできない俺が思うに苦手意識を持ってしまうのが一番の原因かと。ヒプロ3とニエンテで同時押しの苦手意識持ってしまって以来どうにも三角押しをこぼすようになった – 11/09-24 (土) 11:29:21
    • 苦手意識か。フルコンとかも出来ると確信したときに出来ることが多いな – 11/09-24 (土) 17:04:11
  • 経験の差と押し方だな。ソフランを始めとする属性特化の譜面はやってないと伸びない。押し方で言えば完全指押しは単推しの階段は有利だけど、カイジュウのような多重階段になると不利 – 11/09-24 (土) 12:07:04
  • 親指弱くて4→5とか5→3とか苦手すぎる。裏ロでたらめでも何でもこいなのに激唱表が全然できないぐぉぉぉおお – 11/09-24 (土) 12:10:54
  • 得意な属性もあれば苦手な属性もある。特に深く考える必要はないと思う。でも苦手意識を持ってるのは結構でかい – 11/09-24 (土) 14:29:00
  • 縦連はもう生まれ持っての才能で大きく左右されるからもうどうしようもない、まじで – 11/09-24 (土) 15:36:02
    • 速い縦連打は指を変えながら連打するといいよ。クラ8もいけると思うよ – 11/09-24 (土) 17:05:26
    • 指を変えながらとかどんな握力だよ、ずっと前に試したがボタン反応しないし指痛いし無理 – 11/09-24 (土) 17:22:10
    • S乱頑張れ – 11/09-24 (土) 17:24:52
    • もうs乱はやってる、メタオペまでいったがいまだに縦連は苦手 – 11/09-24 (土) 17:26:01
    • 撫子ロックS乱をやりまくるといーよ。 – 11/09-24 (土) 17:27:13
  • 十二(三)星座に擬えられるキャラを考えてて羊=モフ、牛=ウェルダン、双子=マーマー他双子キャラ、蟹=ヴィルヘルム、獅子=獅子兄弟、乙女=女性誰でも(個人的にカゴメ)、天秤=パピルスorタワー1、山羊=グリーン、魚=テトラ、蛇遣い=アブラハムまでは思いついたが – 蠍、射手、水瓶が思いつかん… 代用できるキャラは居るかな? 11/09-24 (土) 09:54:19
  • 射手はクニオシとか – 11/09-24 (土) 10:01:06
  • 水瓶はマダーロックのとかどーよw – 11/09-24 (土) 10:02:54
  • 射手座はセイントセイヤニャミで – 11/09-24 (土) 10:38:28
  • 羊はカウントテンの方が良くね? – 11/09-24 (土) 12:19:22
    • セバスちゃんでもよい – 11/09-24 (土) 12:33:36
  • 乙女=ハ兄さん、水瓶=キララ、蛇=ギジリとか考えた – そういや今回の衛星は日本に落ちる確率はほぼ無いらしいね 11/09-24 (土) 12:40:19
  • 蠍はエキドナさんあたりで妥協するしかない気がしてきた – 11/09-24 (土) 15:21:21
    • エドキナじゃなくてエキドナだったのか名前 – 11/09-24 (土) 15:26:30
  • 射手はスナイパーのKKとか – 11/09-24 (土) 16:28:51
    • ビット「・・・。」 – 11/09-24 (土) 16:36:23
  • 今度のTERRAバムの曲はDAMに入るのかな…超中華は歌いたい – 11/09-24 (土) 09:08:52
  • (゚д゚)彡そう! – 11/09-24 (土) 09:25:15
    • ?「フリムイタナキサマ」 – 11/09-24 (土) 21:04:39
  • 日によって調子の差がありすぎて悩んでる…クリア安定なはずの曲が真っ黒だったり。みんなもこんなに差があったりする?俺が下手に悩みすぎなだけだろうか… – 11/09-24 (土) 06:43:55
  • その真っ黒になる筐体は気付かないうちに無反応を起こしたりしてないか? – 11/09-24 (土) 08:04:41
    • まあ無反応あったり陥没したりの糞メンテだったけど、良メンテの所でも調子悪いとかなり悲惨です – 親 11/09-24 (土) 08:16:22
  • 危険日予測が必要 – 11/09-24 (土) 08:42:57
    • この表現はひっかかるが、まぁ寝不足の時や眠い時にやると目が全然ついていかなかったりするな – 11/09-24 (土) 09:08:11
  • スコアはかなりばらけがでるけど、クリアには影響でたことない – 11/09-24 (土) 09:07:42
  • スコアはかなりばらけがでるけど、クリアには影響でたことない – 11/09-24 (土) 09:08:42
    • 投稿時刻に1分も差があると、別々の人が同じ意見書いたように見えるなw – 11/09-24 (土) 09:30:33
  • 調子が悪くて落ちる曲は安定してるとは言わないな – 11/09-24 (土) 19:54:38
  • 弐寺やって思ったけど、ポップンってホントにメンテナンスに左右されるよな、俺のホーム糞メンテなんだけど、やっても楽しくないからモチベーションが上がらない – けど、たまに行くゲーセンはメンテすげー良いからポップン楽しい、今37挑戦中だけど、中々上達しないから少し飽きた…モチベーションどうやって上げればいい? 11/09-24 (土) 01:41:23
  • 気分転換にいろんなゲーセン行ってみれば。結構楽しいよ! – 11/09-24 (土) 02:25:50
  • 37挑戦中ならボタン固いとかのメンテナンスはあんまし関係ない。はまりがあるなら関係あるが – 11/09-24 (土) 03:14:11
    • 37に挑戦中だからってメンテが無関係とは言えないだろ。 個人的にどんなメンテが合うかなんて判らないし、ましてや37で終わりじゃ無いだろ。 – 11/09-24 (土) 03:55:21
  • たまに行くゲーセンに絞るのもアリかな。 期間が開くといつの間にか成長してるっていうし、まだそのレベルだと思うし。 ただ、たまにゲーセンで1、2プレイだけだとしたらもったいないかな。 – 11/09-24 (土) 03:41:25
  • 太鼓「呼んだ?」 – 11/09-24 (土) 20:06:59
  • 秋ってイメージのポップン曲ってなんかある? – 11/09-24 (土) 00:13:02
  • Autumn G – 11/09-24 (土) 00:16:35
  • 移植だけどKOUYOU – 11/09-24 (土) 00:16:59
  • 来月はハロウィ~ン – 11/09-24 (土) 00:28:44
  • 夢幻ノ光 – 11/09-24 (土) 00:35:22
  • uyt – 11/09-24 (土) 00:47:11
    • スマン、ミスった。なんか夕方ってイメージの曲って大体秋って感じがするな – 11/09-24 (土) 00:47:48
  • だっぶんぼ^-mm・・・。 – 11/09-24 (土) 03:45:32
  • 天上の星~黎明記~はどうだべ? – 11/09-24 (土) 08:38:47
  • 秋桜曲 – 11/09-24 (土) 09:07:07
  • 秋→運動会→ポップン体操。 – 11/09-24 (土) 10:33:37
  • そういえば12のイベントで季節の何かあったよね。ガムランとか移植されたやつ。 – 11/09-24 (土) 10:49:07
  • 「暑さ寒さも彼岸まで」 ポップンでいうと「おしゃまも中盤の発狂まで」な感じかな – お彼岸なのでネタ振ってみた 11/09-23 (金) 23:58:42
  • 「急がば回れ」をポプで表すと粘着してクリアするよりも他の曲で練習した方がいい – 11/09-24 (土) 00:10:03
  • それは全然違うような。「土木のソフランも中盤まで」とかなら – 11/09-24 (土) 01:23:58
  • 「五十歩百歩」をポップンでいうと「5ボタン9ボタン」 – 11/09-24 (土) 01:51:57
    • ハイパンクHとEX – 11/09-24 (土) 02:02:30
    • ↑いやあれはパッと見かなり似てるが割と難易度違う – 11/09-24 (土) 03:53:15
  • だからおしゃまは全体難だと何度言えば – 11/09-24 (土) 03:49:05
  • 俺もおしゃまは三角押し苦手だから発狂である程度ゲージ残せてもできんかった というかもっと譜面覚えるべきなんだろうけど – 11/09-24 (土) 06:13:48
  • 「サイトが沸くのもボス曲出るまで」とか – 11/09-24 (土) 08:05:57
  • 泣きっ面に蜂はサイの産卵でボコされた上にラストで完膚無きまでにボコされる事である – 11/09-24 (土) 08:13:04
  • スライドだと間に合わない連打が来ると手のデカイ人が裏山しいと思う。ナタラディン乱のラストでよく氏ぬ – 11/09-23 (金) 23:34:49
  • PN – 11/09-23 (金) 23:01:22
  • ↑ミス PMP2の特別版ってVレア無いんだね。地味にショックだよ – 11/09-23 (金) 23:02:47
  • よくニエンテEX乱とかスケールアウトEX乱とかでクリアって言うけど白赤白絡みの同時押しが連続で降って来るときなんてどうやって押しているのでしょう?ひじ押し? – 11/09-23 (金) 22:43:52
  • 自分はスライド。 – 11/09-23 (金) 23:19:05
  • 外れ譜面 – 11/09-24 (土) 01:10:02
  • お前らダクソ糞って言うなら売ってこいよお前らのようなクズ野郎の手に渡る事が腹立たしい – 11/09-23 (金) 22:38:41
  • スクリプト誤爆ですか – 11/09-24 (土) 08:49:06
  • 今放送してるアニメで入って欲しいアニメの曲は何?自分はクローバ、ベストウィッシュとか – 11/09-23 (金) 16:22:15
  • じょーじょーゆーじょーとか – 11/09-23 (金) 16:38:18
  • カカカカカタオモイとか – 11/09-23 (金) 16:39:47
  • あいまいまいん – 11/09-23 (金) 16:51:45
  • 今放送してるアニメ分からないから少し前のあげるとSOMEONE ELSEとか – 11/09-23 (金) 16:54:06
  • 日常の前のエンディング「z.z.z.」だっけか? – 低難易度だろうけど・・・ 11/09-23 (金) 16:56:47
  • どうせカバーだから入れてほしくない。 – 11/09-23 (金) 17:17:43
    • カバー自体は悪くないんだけど次作入る奴も声が酷すぎるからな…もっと他にも代わりはいるだろと – 11/09-23 (金) 17:33:37
    • コネクトのカバーは許容範囲内だった – 11/09-23 (金) 22:30:45
    • ↑歌は上手いけど声が生理的に無理 – 11/09-24 (土) 00:31:51
    • あれで歌がうまいだと・・・?  – ネクター 11/09-24 (土) 09:10:46
    • あれで歌がうまいだと・・・?  – ネクター 11/09-24 (土) 09:11:44
  • 先週放送終わったけど、オリオンをなぞる は切実に欲しい – 11/09-23 (金) 17:46:06
    • ミッシングリンクも捨てがたい – 11/09-23 (金) 21:11:08
  • アニメでもドラマでもいいから荒川の橋の下の歌 – 11/09-23 (金) 19:31:44
  • 少し前でシュタゲのスカイクラッドの観測者とHacking to the Gateかな – 11/09-23 (金) 20:30:22
  • Spellみたいなの良いと思うんだけど – 11/09-23 (金) 20:48:14
  • 遊戯王関連入らないかなぁ… – 11/09-23 (金) 21:24:12
  • 今じゃないけどGAのOPかABのOPかPSGのどれか – 11/09-24 (土) 01:35:20
  • CS9のビートロックって本当に34中なの? – 11/09-23 (金) 15:01:43
  • CSwikiにはよくあること。レトロスカ1と姫トラに中評価ついてたぐらいだからな – 11/09-23 (金) 17:16:30
  • ビートロック2はかなり苦労した覚えがある – 11/09-23 (金) 17:34:56
    • ↑完全にミスった ビートロックの間違い – 11/09-23 (金) 17:36:09
  • NとHまたはHとEXのノーツ数の差で一番大きいのはやっぱニエンテかな? – 11/09-23 (金) 13:31:26
  • HとEXならニエ。NとHならトイとかコアロの方が大きいはず。 – 11/09-23 (金) 13:46:32
  • PMPの7Hってみょうに寺譜面の傾向あるよね。撫口7Hとかラメント7Hとか – 11/09-23 (金) 11:35:55
  • ニエンテ移植されたら灰はあんな譜面になるんだろうな – 11/09-23 (金) 13:13:44
  • 黄赤黄の無理押しあるからなぁw – 11/09-23 (金) 16:40:48
  • トライバルポップが一曲目だったからビビったわw鏡試してみれば、尻2と雪2以外は全部埋まるて思う – 11/09-23 (金) 09:04:20
  • 40埋めてるんだが、残り7曲で詰んだ。クリア粘着するのがいいか、下のレベル埋めるのがいいか、41に特攻かけるのがいいか教えてほしい。 – 11/09-23 (金) 08:54:59
  • 未クリアはルーニックエア、ヒップロック2、ねぶた、トライバルポップ、撫子メタル、フォレストスノウ2、J-ロックφNEW – 親 11/09-23 (金) 08:59:01
    • それぐらいなら41もそこそこクリアできるんじゃないかな?ヒプロ2なら乱粘着がいいかもだけど、他は下手に粘着すると呪われる危険有り – 11/09-23 (金) 09:06:10
    • ねぶた以外地力譜面だから41に特攻かけてくのが良いんじゃないかな。低レベルを埋めるよりは早い – 11/09-23 (金) 10:21:00
    • トライバルとねぶたとルーニックやるからケンドーとエンリミと倉6くれ……ク○譜面すぎて粘着する気すら起きん – 11/09-23 (金) 10:54:33
    • 41だな。ルーニック、ヒプロ2、森雪2、φNEWは実質41だと思って問題ないし、ねぶた撫メにしても7曲に入るってことは若干苦手な要素があるかもしれないから無理はよくない。トライバルはラスト右手に集中してだめなら放置、あれは実は41の地力つけば容易につなげられる – 11/09-23 (金) 11:19:21
  • アメーバの人? – 11/09-23 (金) 09:29:44
    • しーっ! – 親 11/09-23 (金) 09:31:36
  • 近代V怪獣あたりを特攻してもいい。その残り曲は、41以上の曲を弱くしたような譜面パターンで、あまり同レベ以下をやってもたぶん埋まりませんよ。 – 11/09-23 (金) 09:47:26
  • 41と42弱とりあえず一通りやってみ。その後挑んだら大分良い勝負できると思うよ – 11/09-23 (金) 10:17:00
  • たくさんのアドバイスに感謝… 41特攻が効果ありそうだから頑張ってみます – 親 11/09-23 (金) 11:46:02
  • 今日はじめてコスミックやったけどカッコよすぎて惚れた。たまには上級以外の曲の話もしようぜ! – 11/09-23 (金) 01:00:27
  • 上級Wikiの雑談ページで?せめて本スレで語ろうぜ – 11/09-23 (金) 01:15:19
    • ぶっちゃけここってあんま話題の制限なくね?上級Wikiのというよりポッパーの雑談所的な – 11/09-23 (金) 01:21:17
    • 上で語ろうぜ。 – 11/09-23 (金) 03:46:30
  • じゃあとりあえずこのツリーだけ上級以外曲OKで。 俺はおっぱいサンバ好きだ – 11/09-23 (金) 02:05:39
    • ここまでフレッシュなしとは… – 11/09-23 (金) 06:27:59
    • ここまでフレッシュなしとは… – 11/09-23 (金) 06:28:23
  • ウチュウリョコウとシンテクとアンティークとオキナワッシヴと……いっぱいあるなぁ – 11/09-23 (金) 02:11:10
  • インストゥルメンタル最高 – 11/09-23 (金) 02:16:38
    • あれ、私がいる – 11/09-23 (金) 10:13:19
  • ひなまつりは最初聞くとひなまつり要素少なく感じるけどよく聞くと完璧ひなまつりで気付いたとき驚いた。スルメな良曲 – 11/09-23 (金) 02:47:53
  • なあ、たまにはメランコリーもプレイしてみないか…? – パフェったからもういいとか言うなよ 11/09-23 (金) 03:00:13
  • ここに常駐するようになった今もダークオペラがポップンで一番好き – 11/09-23 (金) 03:40:16
  • さなならアンビエント最強 – 11/09-23 (金) 04:00:04
  • タイムトラベルはガチ – 11/09-23 (金) 07:48:34
  • 幻想水滸伝V、パーティトラック、ティアーズは至高。 – 11/09-23 (金) 08:07:11
  • ラブリーモータウンとハードシャンソンはガチ。 – 11/09-23 (金) 08:38:30
    • 同士発見w君とは美味しいお酒が飲めそうだw – 11/09-23 (金) 09:14:12
    • 曲もさることながら譜面が神掛かってると思うんだ – 11/09-23 (金) 09:48:51
    • 特にロングが完成度高いと思う – 11/09-23 (金) 16:58:01
  • マイベストに入ってる唯一の上級曲以外がエレビッツJポップ。Sanaさんと猫叉さん神…。他はダークメルヒェン、フレッシュ、ニューミュージックも好きです – 11/09-23 (金) 09:18:40
  • ジグが大好きやー! – 11/09-23 (金) 09:46:26
  • とりあえずリゼット担当曲が軒並み中級曲だけど全部好きだ。あとエレクトリックダンスウェーブとかチェンバーポップとか – スウェディッシュとスウェディッシュ2に追加譜面はよー 11/09-23 (金) 09:59:04
  • フレンチメルヘン、スウィングワルツ、J-テクノ2、ロシアンポップ、フィリーソウル、ふゆこい、L.A.メタル、アンデス、ロマネスク……ええい、好きな中級曲なんて多すぎて語り尽くせんわ! – 何はさておき、パストラルの復活とサニー&ヒーリングフュージョンの追加EXはよ 11/09-23 (金) 10:51:58
    • ヒーリングフュージョンEX私も希望 – 11/09-23 (金) 12:28:16
  • 超チャレスコア狙いでグラムロックEXなんてどうですか – 11/09-23 (金) 12:16:12
  • ヘブンが…空気曲だというの…!? – 11/09-23 (金) 15:53:49
  • 指のDanceシリーズをポプでやりてえ – 11/09-23 (金) 00:59:33
  • D・A・N・C・Eの移植マダー – 11/09-23 (金) 03:38:26
  • まだですよ。 – 11/09-23 (金) 03:47:33
  • ポップンで黒譜面(EXのひとつ上)が欲しい曲といえば? – 11/09-23 (金) 00:26:23
  • ただしハイパーマスカレード禁止 – 11/09-23 (金) 00:28:12
    • バトシン。土偶よりBPM速いから – 11/09-23 (金) 00:49:58
    • プロバロも最初はもっと難しい譜面だったらしいな – 11/09-23 (金) 21:06:34
  • テクノちゃいるど – 11/09-23 (金) 00:30:58
  • バロとPf+のやつが見てみたい – 11/09-23 (金) 00:44:35
  • コスモロジカル – 11/09-23 (金) 00:47:34
  • クラシック4なんてどうだろうか – 11/09-23 (金) 00:47:59
    • EXで限界だろww – 11/09-23 (金) 00:55:50
  • キョウゲキ – 11/09-23 (金) 01:20:10
  • アンビション、胸キュン☆マレット – 11/09-23 (金) 01:36:50
  • アニメヒロイン – 11/09-23 (金) 02:17:23
  • 子供の落書き帳 EXの譜面は無いわ – 11/09-23 (金) 02:53:24
  • アイドルガールとかサイケとか それ以前の話だけど – 11/09-23 (金) 03:13:53
  • トイコンかな。それ以外簡単そうでやる気が起きないんだよね。 – 11/09-23 (金) 04:04:26
    • へーすごいなー(棒) 君の書き込みに誰も嫉妬してくれなかったから俺が書きましたよっと – 11/09-23 (金) 06:45:10
  • 胸キュン一択 – 11/09-23 (金) 09:46:08
  • バトルダンス – 11/09-23 (金) 11:59:49
  • シンパシー4とかはどうかな? – 11/09-23 (金) 16:04:47
  • ビジュアル艶歌をやりたい – 11/09-23 (金) 16:12:41
  • みんなこの曲詐称だろってすぐ言うくせに逆詐称って言うのは嫌なんだな。いまや詐称曲と同じ位逆詐称曲もあるんじゃないか – 11/09-22 (木) 23:39:19
  • オイ0を逆詐称言う個人差ハマっただけの奴は良く見るが – 11/09-23 (金) 00:04:25
    • 逆詐称ではないけど42強じゃ駄目ですか? – 11/09-23 (金) 01:38:49
  • 近代「」 – 11/09-23 (金) 00:12:28
    • 何て言うか、みんなもう言い飽きてるよ – 11/09-23 (金) 00:17:52
  • 自分ができない曲を逆詐称だって言われるのは釈然としないんだろう – 11/09-23 (金) 00:23:19
    • でも自分が出来る曲が詐称と言われるのはなんだかちょっぴり優越感なので許容できる – 11/09-23 (金) 00:23:59
    • 自分ができない曲が詐称扱いでも安心できるので許容できる – 11/09-23 (金) 00:47:56
  • 逆詐称はいいが(笑)は腹立つ – 11/09-23 (金) 00:40:48
    • そんな嘲笑ってる方の意味が形骸化したただの固有名詞にいちいち腹立ててたら疲れない? – 11/09-23 (金) 07:28:29
    • 疲れるからやめろって言ってるんだろ、腹を立てないというのは無理なんで – 11/09-23 (金) 13:22:05
  • 今42が10曲 41が半分(デスレ手芸土偶味噌含む)なんだが 新規クリアをしたい 同時押しが得意だから何か無いかな – 11/09-22 (木) 23:28:30
  • 41半分でよく42そんなに埋まったな。同時押し得意で手芸デスレがダメならコアロとラメントはどうだろう – 11/09-22 (木) 23:41:08
  • デスレのソフランと同時と縦連、手芸の片手と振り、土偶の階段と乱打、味噌の交互と地力発狂。ぶっちゃけ41とか制覇したも同然でしょそれ。さっさとラメグロ亜空間スパステでもクリアしてこい – 11/09-23 (金) 00:00:29
  • 簡単だ。41制覇してこい! – 11/09-23 (金) 00:08:28
  • 新規クリア増やしたいっていっても、未クリア曲分からないと何もコメントできんわ – 11/09-23 (金) 00:08:53
その他/comment/情報交換_雑談/113.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki