ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:幻想音樂_ex:1

幻想音樂(EX)

  • さっきの幻想をぶち殺す‼と言い聞かせながらプレイしたらあっさりクリア出来たって書いたもんやがコメ消すなや! – 12/11-03 (土) 00:31:42
    • 感想に書いたなら別に何とも言わんが落ち着けよ – 12/11-03 (土) 02:26:50
    • 幻想をぶち殺してどうするのw意味ないからwwっていうマジレス – 12/11-03 (土) 09:42:58
  • 初クリア以来やってなくて久し振りにやったら700コンボくらい繋げられたから上達してると思ったらラストで逆ボ…ぬか喜び曲ですね – 12/10-13 (土) 16:45:06
  • 適当にわしゃわしゃやってたらクリア出来た。変に認識力付くより早めにクリアしちゃうのもありかも…? – 20曲目ぐらい 12/10-08 (月) 14:21:06
  • 今日初めてクリアできたけどいつも一番ゲージへるの34小節の青交互の手前でフィバからボーダー-3本くらいまでやられるからそこからどれだけ回復できるかゲーだった 他の人はやっぱり一番最後の発狂なのかな? – 12/10-05 (金) 11:28:38
    • 25小節目が一番の発狂です – 12/10-05 (金) 17:44:14
      • は? – 12/10-08 (月) 15:33:53
      • 26じゃなくて25という辺りがまた – 12/10-08 (月) 16:35:36
      • 俺も25~26が一番削られる、ここだけで余裕でボーダー割る。 – 12/10-08 (月) 19:33:14
      • そこ16分で餡蜜してるわ – 12/11-16 (金) 16:02:27
  • 14小節が楽しすぎるw – 12/09-02 (日) 21:17:59
    • 同意。わしゃわしゃ降ってくるのを餡蜜で繋げたときの快感は異常。 – 12/09-02 (日) 21:27:55
  • 26小節までつないでもそれ以降でBAD出て銅☆がつかない…何度やっても… – 12/09-02 (日) 02:21:10
  • 27~28小節でゴッソリ削られて回復しきれなくて終わる。終盤よりソコが苦手だなあ – 12/08-28 (火) 06:37:41
  • 正規安定してるのにミラー難しすぎてワロタ・・・ゲージ残らん – 12/08-20 (月) 21:04:36
    • クリアだけなら紙使えばいいと思われ。ミラーは個人差出やすいけどやる価値はあります。 – 12/09-02 (日) 03:13:35
      • 紙使えばいいとかw – 12/10-05 (金) 11:54:34
      • 紙を何に使うのか – 12/10-05 (金) 17:08:29
      • 必要なくね!?!? – 12/10-08 (月) 20:00:26
  • 解説見て気付いたが40小節しかないのかこれ – 12/08-20 (月) 20:14:38
    • まずこれ結構難しいのに解説が少なめだよね – 12/08-20 (月) 21:51:48
  • これ41では中ぐらい?41挑戦中でよくわかんないです 5曲程度しかやってないのでどの位なのか参考を – 12/08-07 (火) 20:04:05
    • どちらかといえば強寄りだと思うからやめといたほうがいいよ ここ参考にして41の弱~中ぐらいやってみるといいと思う – 12/08-07 (火) 20:18:34
    • 強に近い中かな、甘く見ない方が良いよ 上からだとBAD出にくいから弱く見られがちだけど – 12/08-07 (火) 20:22:19
    • 中~強辺り。人によってはかなり強めらしい – 12/08-07 (火) 22:14:44
      • 自分には詐称にしか感じませんが・・・何!?あの発狂は!?できない×10! – 12/09-21 (金) 16:39:09
    • 近代の上位。演説ぐらい – 12/08-07 (火) 22:21:18
    • 普通に強だし癖も付きやすいからオススメしない。42中殆ど埋めてるけどこれ2曲目に選びたくない。 – 12/08-20 (月) 18:38:00
    • 二どめの登場だけど41残りこれとヒルビリーだよ! – 下の者 12/08-20 (月) 19:41:52
      • 俺もこれ41ラス4になっちゃった・・・しかもその中でこれが一番希望がないorz – 12/08-20 (月) 19:47:13
      • 難しいよねー呪われてるのか苦手すぎて運当たり待ちなのかわからない。ちなみに他の3曲は? – 12/08-20 (月) 20:55:47
      • これ以外は土偶、神楽、ナニヒ。ちなみにこれだけ黒●で最少罰も40台。他は最少罰30台で黒♦か黒★ – 孫1 12/08-20 (月) 21:22:11
    • 42クラスの難易度だからやらないほうがいいよ – 12/08-20 (月) 20:05:26
  • 譜面見たらすげぇ難しそうやんなコレ… – 12/07-13 (金) 09:50:00
    • 低BPMにありがちな現象 近代も譜面だけ見たら難しい – 12/07-13 (金) 09:52:23
      • そして高速はスッカスカなんだよなww – 12/07-13 (金) 09:53:16
      • ただしサイレントは除く – 12/07-13 (金) 10:21:46
  • 今日コアロクリアして41これとヒルビリーが残った\(^O^)/誰か仲間はおらんのか – 12/07-13 (金) 01:23:50
    • ヒルビリーがラス2ってだけで相当特殊な部類だろうな – 12/07-13 (金) 02:07:53
      • ヒルビリーは一回だけ黒★ついて、たまにやるけど呪われたっぽくて◆もつかない。これも呪われた。最高黒◆ – 親 12/07-13 (金) 02:22:39
      • ただヒルビリーはラス1候補としては十分ありえるよ – 12/07-13 (金) 08:40:09
    • あんまり共通点もなさそうなのに不思議だ。 – 12/07-13 (金) 02:31:56
      • どっちも比較的ゴリ押し譜面じゃね? – 12/07-13 (金) 07:52:47
    • 俺は2ヶ月前まで41残り神楽ランスビビッド幻想コアロケンカだったよ。 この譜面指押しには辛いわ。 – 12/07-13 (金) 07:31:28
    • むしろ指押しの方がやり易いと思う – 12/07-13 (金) 10:37:54
  • なんとなく譜面傾向がスパステに似ている気がする – 12/06-18 (月) 20:40:12
    • 言われてみればなんとなく似ているかも – 12/06-18 (月) 20:42:23
  • 25小節あたり(僕が住んでいるのは~のとこ)のゴミつき交互?がうまく押せないのですが、どうやったら抜けられますかね…? – 12/06-17 (日) 20:02:40
    • 捨てるところを決めればいいんじゃね?自分もそこが出来なくて、エレジィ2埋まるまで放置してからやったらクリアできた。放置期間は1か月くらい – 12/06-17 (日) 20:44:20
      • そこってクリアに関係するほどの場所でもなくね? 押しにくいのは確かだけど。 単純に地力が上がったんじゃないだろうか! – 12/06-17 (日) 21:22:56
      • 25小節あたりだけでボロボロ零してフィーバー~ボダ近くまで削られるほど酷かったから地力上げて気合でゴリゴリ押した – 子主 12/06-17 (日) 21:48:16
    • ありがとうございます わたしはそこでフィーバーからボーダー割って、その後がgdgdになってクリア出来ず…という感じです。もう少し地力上げてから挑むことにします! – 12/06-18 (月) 20:09:19
  • 正規の癖抜きたいから乱したいんだが、これ乱の平均はどの程度? – 12/06-16 (土) 16:59:04
    • 当たり外れがひどいから何ともいえん – 12/06-16 (土) 17:46:53
  • 41挑戦中で弱がやっとだったんだが今日これと海賊が急に出来たんで少し実力ついてるかも知れんから41片っ端からやっていこうと思うけどもしオススメあればそれ真っ先にやります – 12/06-16 (土) 16:02:09
    • 同じく41弱でやっとくらいの自分が強評価の中でこれとピアノテックだけはそこそこゲージ残せるんでピアノテックやってみてはどうだろう カイゾク出来たんなら地力譜面のリンセイ、ロボリミあたりも良いんじゃないかな – 12/06-16 (土) 16:38:17
    • 階段得意ならエンシャントとJAMあたりおすすめ – 12/06-16 (土) 16:49:03
  • 見事にラストのウサギ譜面で削られて逆ボ\(^o^)/ 俺以外にもウサギさんに殺されたヤツいないか? – 12/06-01 (金) 23:04:38
    • ウサギさん前でじわじわ削られてウサギさんでとどめ刺される感じかなぁ – 12/06-01 (金) 23:06:12
    • 逆にウサギ繋がるしその前も3本ぐらいしか削れないのに27節28節だけで死ねるんだが… – 12/06-08 (金) 21:55:23
      • あそこは同時押しだけは意地でも取るようにして片手階段みたいなのはある程度見捨てたら何とかなるかと 28節後半はKIAI – 親 12/06-08 (金) 22:39:00
  • 赤交互はゲージ維持、ラストはゲージ2、3本減少で最高灰★で毎回灰◆は越えるが、27、28節でゲージが半分ぐらい無くなる。癖ついたかもしれんので最近は放置して低レベル乱ノックと罰減らししてる。これの練習譜面下さい。 – ↓9の親 一応、近代は克服したしIDMもクリアした 12/05-27 (日) 22:46:29
  • 幻想・PSG・ピアノを雑談で相談持ち込んだ者ですけど、今日クリアしました 後PSGをクリアするよりも先に半年近く呪われていたグロッソもクリアできましたwありがとうございました – 12/05-26 (土) 21:30:47
  • 41最強とか言ったやつはどこのどいつだよ – 12/05-26 (土) 08:21:28
    • そんな事言われてたっけ?41上位とは聞いたけど – 12/05-26 (土) 09:49:02
    • カグランジとどうこうとか言われてたから、ガチガチに構えてたら、あっさり曲終わって拍子抜けしたわ – 12/05-26 (土) 23:41:40
  • 最近クリア出来たけど中途半端にギタドラやってたせいか自然と発狂で力が入って脱力出来るまで時間かかった  – 12/05-22 (火) 14:31:24
  • ドルミール=アリシア – 12/05-12 (土) 08:55:51
  • いまさらだけど、ドルミールが41とか考えてもなかったwwwwwwwwwwwwwwww – 12/05-11 (金) 08:43:53
    • おしゃまが40で来た時も似たような事言ってた – 12/05-11 (金) 15:27:37
    • まあ、キッズマーチの37、フォールスメルヘン38時点で今後も上がってくであろうことは予想はしてたけどな。 – 12/05-11 (金) 15:56:02
    • 急に難しくなって驚きはしたけど、αρχηがポップン来たら42以上と予想してたからむしろ思ってたより大人しかった印象 – 12/05-11 (金) 19:10:17
      • じゃあこれがもし43でも驚かなかったのか・・・ – 12/05-11 (金) 19:20:09
      • ギタドラ版はもっと荒ぶってるから42はありそう。流石に43だと驚くレベルだと思うが – 12/05-11 (金) 23:02:19
      • ↑2 何でそうなるんだ。本当に43だったらさすがに驚く – 12/05-12 (土) 00:46:03
    • なんつうか難易度の流れが零士と全く真逆 – 12/05-12 (土) 01:04:49
      • デビュー曲37→2曲目と3曲目33だからそうでもない – まぁキッズマーチEXは追加譜面だが 12/05-12 (土) 01:09:04
  • 28小節の赤2連打のせいでフルコンできん – 12/05-11 (金) 08:16:49
  • 公式曲紹介きたな。 – 12/05-02 (水) 21:06:29
  • 未クリアじゃなくてクリア11かw もう少し何か埋まると思うぞ、、IDMとかグロッソとか – 12/05-01 (火) 23:02:00
    • IDMは軸押し→乱打で削られて最後6~10本ぐらい、グロッソは未プレイだな。フィバロボが罰50ぐらいだった。 – 12/05-01 (火) 23:13:58
  • まさか41強こいつだけ残るとは思わんかった。同時押しと赤を繰り返すとこのせいで殺しにフィーバーで行けない。 – 12/05-01 (火) 21:21:34
    • 36~37小節のことかな。ここの赤はどっちの手で取るか迷うんだよな…… – 12/05-01 (火) 21:28:28
    • 今まで指押ししてきたけどこれは間に合わないんだよなあ。一応低難度でごり押し練習はしてる(メサリミとかカウガールとかエージビートとか) – 親 12/05-01 (火) 21:32:45
      • ラボの中盤やテクポのトゥトゥトゥ地帯とか練習になるかも – 完全ゴリ押しの子 12/05-01 (火) 21:42:01
      • 近代が練習曲 – 12/05-01 (火) 22:34:49
      • 近代クリアできてない@42クリア11曲 – 親 12/05-01 (火) 22:37:27
      • やっぱりこういう譜面苦手なんだろうなぁ スパステは? – 12/05-01 (火) 22:52:36
      • 未プレイだけど動画見た感じスパステとか無理。ちなみに41残り幻想ビビランス。42クリアはV怪獣絵巻百秒トラウマナイカルスピコア尻5DDR倉4敬老。モダパンが灰★。 – 親 12/05-01 (火) 22:57:38
    • 関係なくてすまんがこれ呪われやすい気がする。というかDormir曲の譜面は総じて呪われやすくて困る – 12/05-01 (火) 22:37:47
      • コスモポップの開幕は怖すぎる。キズマとかはそんなことないんだが – 12/05-01 (火) 22:53:11
      • Dormir曲に呪いはデフォでセットになってるから今更 カンランシャ開幕とか相当ヤバい – 12/05-01 (火) 23:08:41
      • キッズマーチとおしゃまは初クリアから2回目のクリアまで約半年かかったわ。毎日数クレのペースでやってるのにな – 12/05-02 (水) 01:49:00
      • おしゃまはともかくキッズマーチでそれはすごいなw – 12/05-02 (水) 02:05:04
    • やばい27節押せなくなってきた28節終わると既にボーダー割るわ。もう粘着やめたほうが良いかな? – 親 12/05-10 (木) 22:28:44
      • 普通にそこ難所だからボーダー割っても不思議じゃないとは思うけど、前は割ってなかったんなら一時離れたほうがいいかもね – 12/05-10 (木) 23:40:45
      • あと36と37がやっぱりどうにもならん。無理やり押したら余計ゲージ減ってしまう。 – 親 12/05-11 (金) 22:41:42
  • 27~8小節が苦手すぎてヤバい。ラス殺しは割とどうにでもなるけど、ここの同時で真っ黒にされる。何かいい練習曲は無いだろうか? – 40全埋め、41は45%埋め 12/04-24 (火) 02:34:24
    • 何とか赤ゲージで突入してもラストでゲージ吹っ飛ぶ俺からすれば羨ましい。練習曲は思い当たらないけどとにかく同時押しだけは外さないように(合間の単押しはある程度見捨てるつもりで)意識したらどうだろうか – 12/04-24 (火) 09:58:43
  • 25,6だけ異様に難しくないか – 12/04-23 (月) 10:50:32
    • ここは呪われやすそうだけど適正の俺だとその直後がダメだ – 12/04-23 (月) 11:02:39
      • あそこやけに押しにくいと思ったら1→58の部分ほぼ無理押しじゃねぇか – 12/04-23 (月) 11:33:24
      • 28小節後半か譜面で見るとカオスだな – 12/04-23 (月) 11:39:18
      • ちゃっかり24分と48分ズレの無理押しが1個ずつまじってるな – 12/04-24 (火) 02:56:46
  • やればやるほと終盤の発狂ができなくなる・・・初見クリアして調子のってたら落とす落とす – 12/04-22 (日) 00:25:52
  • ラス殺しは耐えたけどウサギ譜面にゲージもって行かれた – 12/04-14 (土) 22:54:38
    • いやそこも立派なラス殺しの一部だから – 12/04-15 (日) 05:23:54
  • これの乱難しい。ラス殺しひどい – 12/04-04 (水) 17:23:14
  • この曲の発狂って27~28小節じゃないのか… 自分はそこでゲージ半分くらいになってそこから回復してラストでちょい削られてぎりぎりクリア、なゲージ推移だったから勘違いしてた – 12/03-28 (水) 01:26:28
    • 回復発狂回復発狂みたいに交互に来る感じ 底もキツイがラスト手前が本当に駄目だわ – 12/03-28 (水) 08:47:13
      • なんかラスト手前ってフルーフみたいなイメージ。実力過信して真面目に取りに行くと大外ししてフッジサーン。簡単な誤魔化し方がある分フルーフはまだましだが・・・ – 12/03-29 (木) 22:54:55
  • この曲を95k取れたらIR何位ぐらいになれるかな? – 12/03-28 (水) 01:21:57
    • 3~400位には食い込めるんじゃね – 12/03-28 (水) 07:48:52
  • 一回でクリアしたけどこれちょっと強いですごめんなさいボダクリでした – 未プレイ時41弱とか言った人 12/03-21 (水) 14:25:08
    • だから、俺らーが散々言ったじゃねーか。これは41強で人によっては最強の一角だって – 12/03-23 (金) 01:09:39
    • これも散々言われてるけど見た目よりも難しいんだよねこれ – 12/03-23 (金) 03:05:16
      • なんか見えてるけど発狂で手が追い付かないからわしゃわしゃして誤魔化してる俺はどう考えても耐性なさすぎでした。わしゃわしゃでもゲージ減らないから諦めてるけど – 12/03-23 (金) 03:59:57
      • ゲージ減らないのにどうして諦めるwwwww – 12/03-23 (金) 11:11:15
  • 2サビに入る前の発狂が一番難しかったかな – 12/03-17 (土) 20:46:49
  • 39小節の押しづらさはフルーフのラストに似てる気がする。さすがにレベルが離れてるけど – 12/03-16 (金) 01:53:10
  • 25~26小節の両緑交互に青がくっついてる所がなぜか押せなくて結構削られてしまう、発狂ではそこそこ維持できるんだが…。 – 12/03-16 (金) 00:17:07
    • 左手の343に集中すればそうでもない – 12/03-16 (金) 00:29:03
    • 交互力が弱いだけだろ – 12/03-16 (金) 11:42:55
  • 28節の158って無理押し? – 12/03-15 (木) 21:07:33
    • よく見てみ。微妙にずれてる。まぁ無理な配置ではあるが。 – 12/03-15 (木) 21:29:55
    • ずれてはいるけどほぼ無理押しに近い。配置的にも厳しくてここ繋がった事ないわ… – 12/03-16 (金) 05:34:59
  • 譜面画像見るとなんだか産卵思い出す – 12/03-15 (木) 21:03:31
  • もうすぐクリアできるんじゃね?という幻想をぶち壊してくれる音楽 – 12/03-15 (木) 20:58:02
  • むしろこっちの方がくりむ童話 – 12/03-12 (月) 01:59:36
  • 譜面のラストどこかで見た感じだと思ったら、ドクターマリオの青ウイルスだった – 12/03-12 (月) 00:17:14
    • 確かにウサギ型だったなww – 12/03-12 (月) 00:53:42
    • ワロタwwwwww – 12/03-12 (月) 12:54:37
  • 急にクリアできなくなった。何故だ。ちょい前までクリア安定してたのに – 42 4割埋めで2ヶ月ほど迷走中 12/03-11 (日) 18:09:36
    • 誤爆だよな? – 12/03-11 (日) 21:11:00
    • 何処の誤爆かな2月経ってないしなコレ – 12/03-11 (日) 22:32:11
    • 2か月ほど新規クリアが無いってことか? – 12/03-12 (月) 00:09:16
    • 地力不足だから – 12/03-12 (月) 12:41:55
    • 2ヶ月ほど新規クリアが無いで合ってます。ややこしくてすいません。地力が足りないのか – ぬし 12/03-12 (月) 14:28:11
  • 譜面乙です。28小節目が押し辛すぎる… – 12/03-11 (日) 17:36:38
    • ほぼ無理押しじゃねーかwwwどうりで捌きにくいわけだ。 – 12/03-11 (日) 21:02:23
    • 譜面だけみるとえげつないな。BPM遅いのが原因だと思うけど。 – 12/03-12 (月) 11:35:58
  • ラスト手前でボーダー残っても削り殺されるわ。42クリアは100秒ナイカルグロッソラメントカイジュウスピコアモダパン絵巻 – 12/03-11 (日) 15:00:25
    • 近代どうした – 12/03-11 (日) 15:02:44
      • 問われるスキルは近代(強化版)に近いからねぇ – 12/03-12 (月) 00:06:47
  • 曲名について気になったのですが、 アルケーの記号ってどう読むんですか? – 前半(αρ)何となく読めるが、後半(χη)解らない。 12/03-09 (金) 18:58:07
    • アルファ、ロー、カイ、エータと考えたらそのままだろ – 12/03-09 (金) 19:33:44
      • いずれにしても、作者から教えてもらわないと分からん曲名 – 12/03-10 (土) 01:49:07
    • 曲名知らなかった頃は適当にエーピーエックスエヌと読んでた – 12/03-10 (土) 04:23:50
      • 大文字だとΑΡΧΗ – 12/03-10 (土) 10:42:43
      • いや、APXNだ – 12/03-10 (土) 11:57:08
      • Νの小文字はν(ニュー)じゃないっけ? – 12/03-10 (土) 12:53:42
      • イータは大文字H小文字ηだよ – 12/03-10 (土) 13:06:19
  • まだやったことないけど41弱くらいにしか見えないんだが – 12/03-08 (木) 21:04:51
    • 俺も最初そう思った。そして見事に撃沈。まあ3回やってなんとかクリアしたけど。 – 41残り10曲 12/03-08 (木) 21:16:57
      • 41残り20曲の俺だと、初見はフィーバーからまっ逆さま。何回かやって「あれ、これいけんじゃね?」と手応えをつかむも、未だ数本足らず みたいな感じ – 12/03-08 (木) 22:43:48
      • 41残り5曲だけど埋まってない。残りクラ10・カグランジ・味噌・手芸・陣旗。強だと思うな – 12/03-09 (金) 10:43:49
      • ↑これ埋まってないなら残り6曲じゃんかw – 12/03-09 (金) 10:55:59
      • ↑2 なんかべたな残り方だなwww – 12/03-09 (金) 11:19:27
      • 41残り5曲(陣旗、尻3,5、呪エモ、デスレゲ、コアロ)の状態で4回くらい挑戦してやっとクリアできた – 12/03-10 (土) 02:03:14
    • 残り3 これ、土偶、手芸 で全部最終的にゲージ0 – 12/03-10 (土) 03:58:34
    • 41残り陣旗味噌浪速土偶の俺は3回かかったぜ – 12/03-12 (月) 11:56:54
  • 1.5×オジャマ4って6速と一緒だと思うんだけど – 12/03-05 (月) 00:46:53
    • っていうか、誰か↑の誤爆を移動してくれないか – 12/03-05 (月) 01:05:19
    • 実は違う – 12/03-05 (月) 01:15:18
      • 実は同じです。間違えないように – 12/03-05 (月) 12:03:05
    • HS早見表参照 – 12/03-05 (月) 02:09:33
    • サンクス – 米主 12/03-05 (月) 19:15:35
  • 結局こいつの難易度ってどのくらいなんかね?41最強クラスという意見がかなり多いから俺は異端なんだろうか? – 個人的に41中~強。指数+0.4位だと思ってる 12/03-03 (土) 12:51:16
    • 強は名乗っていいと思うけど最強クラスはないと思う。多分ナニヒくらいかと – 12/03-03 (土) 12:56:26
    • そんなもんだと思う。呪エモもそうだけど、難所がラストら辺に固まってるからかやや高めに評価されてる感じはある。少なくとも41最強クラスには劣る – 12/03-03 (土) 12:57:10
    • まあみんな難しいと感じれば指数は上がるだろうけど個人的に指数+0.6〜7だね – 12/03-03 (土) 13:13:19
    • 上から目線だと簡単に感じる。フルコンはともかくとしても銅★は取りやすいから。 – 12/03-03 (土) 13:43:20
    • 土偶くらいかな? – 12/03-03 (土) 13:59:13
      • 土偶よりきつい – 12/03-03 (土) 14:05:10
      • 個人的には土偶より楽。土偶みたいな階段は苦手だし。 – 12/03-03 (土) 23:10:59
    • 今作だけでも呪エモと神楽はこれより強くね? – 12/03-03 (土) 14:41:52
    • 41強の入門曲くらいに感じる – 個人的な感覚でいえば41最強どころかDormir最強ですらないと思う 12/03-03 (土) 14:56:30
      • これより難しいDormir曲なんてなくね – 12/03-03 (土) 15:37:54
      • 41強入門の時点でDormir最強じゃんwこれ以外の高難度Dormirっておしゃましかないぞ? – 12/03-03 (土) 18:20:42
      • レベル41のDormirってこれしかないし、これより難しいDormir曲はないから間違いなくDormir最強じゃね? – 12/03-04 (日) 12:42:17
      • 呪いや個人差によってはおしゃまのほうがdormir最強になりうるって意味じゃないかな? – 12/03-04 (日) 13:45:50
      • レベル表記でいったらこっちが最強だけど、強さでいったらおしゃまの方が上に感じるって意味 個人差のせいだってのは十分承知 – 子米 12/03-04 (日) 14:00:05
    • Lv間の難易度の目安のページによると詐称ではない強か。 – 12/03-03 (土) 18:37:29
    • モダパンの2ランク下、カグランの0.7ランク下。41詐称組の一個下のグループと言ったところ – 12/03-03 (土) 19:22:42
    • そこまで疲れるわけでもないし、強烈な殺しとかでもない・・・取りづらい配置は多いが、さらに上をいく取りづらい曲(ピラミッド等)がいる・・・親米と同じく+0.4~0.45くらいでいい気もする。 – 12/03-03 (土) 19:34:09
    • 今指数が+0.4台に近いのはビビッドランス3.5とかだけど、ランスよりはもっと難しい気がするなあ・・・ – 12/03-03 (土) 19:37:11
      • ランスは今までより若干低く出てる感はある。ケンカよりきつい人もいるみたいだし今回のあれは参考にならないかも – 12/03-04 (日) 01:56:31
      • 最近は子主みたいにビビッドと並べる人が多かったからな。その辺も絡んでるんじゃないかと。俺は今くらいだと感じてるけどね – 12/03-04 (日) 02:27:16
    • 40でいうコスモロジカル的なポジションだと思う… – 12/03-04 (日) 02:37:36
    • 41最強の手芸陣旗味噌土偶よりワンランク下のコアロナニヒエレ2テックと同じポジションだと思うよ – 12/03-04 (日) 06:19:40
      • 俺もここで納得。今現在ここら辺にいる俺が言うんだから間違いない – 12/03-04 (日) 23:52:57
      • 確かにピアノテックやナニヒくらいのポジションに感じた – 12/03-05 (月) 16:20:43
  • これなんで、BPM240じゃなかったの・・・120とか遅すぎてハイスピ合わせられない – 12/03-01 (木) 17:59:04
    • そんなあなたにオジャマハイスピ×2 – 12/03-01 (木) 19:07:46
      • 俺は3×オジャマ2速くらいがちょうどいい – 12/03-03 (土) 07:51:25
      • 昨日、「ずっと」をつけ忘れて即リタイア・・・ – 12/03-03 (土) 08:43:35
      • 俺もつけ忘れたことあるわ… – 12/03-03 (土) 09:24:33
      • ↑3それ6速と一緒じゃないの? – 12/03-03 (土) 10:12:08
      • オジャマハイスピの方が若干速いんだよ – 12/03-03 (土) 15:04:13
      • お邪魔ハイスピはノースピと組み合わせないと早くならないぞ。ノースピだと1.2倍になるからお邪魔二速だけつけて2.4速、とかは作れるがハイスピ三速にお邪魔二速つけても六速と変わらんかったはず – 12/03-03 (土) 18:17:24
  • 6速か7速 どっち派ですか – 12/03-01 (木) 13:27:00
    • 7速派だから熱帯で結構足引っ張った。 – 12/03-01 (木) 14:03:47
      • 7倍速派だけど、熱帯でSUDDEN2.5倍でやったら見事に足引っ張った。 – 12/03-03 (土) 08:44:38
    • 6速は少し遅いけど、7速は少し速いんだよなぁ – 12/03-01 (木) 15:30:41
      • 6.5速欲しいよなー。まあ、あったとしてもクリアできるか分からんが – 12/03-01 (木) 23:17:18
    • 7速 6だとスコア8kくらい変わるヤバイ – 12/03-01 (木) 18:29:56
    • 4.5 – 12/03-01 (木) 18:51:16
      • !? – 12/03-03 (土) 09:23:48
    • 6速で遅いなんて言えるとはうらやましいぜ… – 5.75速くらいがちょうどいい 12/03-01 (木) 20:01:07
    • 1.5速におじゃま4速 – 12/03-01 (木) 20:44:00
      • それただの6速や・・・ – 12/03-01 (木) 20:46:13
    • 6でジャスト – 12/03-01 (木) 23:01:46
    • 7速とか早すぎワロタ – 12/03-01 (木) 23:16:34
  • 今作で41全埋めできると思っていたのに……。後半でがりがり削られてどうしようもない状態だ – 12/03-01 (木) 12:56:06
    • 「41埋めなきゃ・・・」って焦ってる人にクレジット要求するやり口だよ。で、次回作でしれっと42に格上げというw 16の亜空間、前作のプロタンモダパンあたり、最近それがすごく顕著になってる気がする – 12/03-01 (木) 17:58:03
      • これが42になるとは思えないな – 12/03-03 (土) 01:19:49
  • 鏡やったら問題の中盤発狂が繋がったけど他が切りやすくなった – 12/02-28 (火) 02:05:38
  • 前半は簡単なのになあ – 12/02-27 (月) 18:31:52
    • 前半から後半くらいの密度が続いてたら42だろ。ゲージが上がる気がせん – 12/02-27 (月) 18:58:50
      • そうか?もし42でもかなり弱い方と思うよ。 – 12/02-28 (火) 13:00:28
      • 土偶手芸味噌陣旗デスレカグラよりきついから42弱でもいい – 12/03-01 (木) 14:16:28
      • 41強挑戦中の腕で後半は耐えゲーだよ。後半までにフィーバー前提だからそこそこまともに戦えるんだよ。前半からあの密度で来られたら、41の腕じゃ最初から最後までゲージが地を這う。42で弱いとしても、100秒ナイカルより強ければ十分42でいいんじゃない? – 12/03-03 (土) 00:56:01
    • こういうラストだけで殺す譜面はやめて欲しいね・・・必然的に選ぶ気も無くなるよ – 12/03-01 (木) 17:58:45
      • もしかしてドラムン – 12/03-03 (土) 10:14:47
  • 今日解禁してやってみたけどゲージ空。40残り撫子メタ、ケンドー、ストライフ。41は20曲くらい。まだ早いすかね?いい練習曲ありません? – 今日ノワール初クリア 12/02-26 (日) 23:29:26
    • これのクリアあげるからノワール下さい – 40全埋め 12/02-26 (日) 23:30:23
      • 今回ノワールは41だぞい・・・ – 12/02-27 (月) 01:51:39
    • もう少し待ってみても良いかなと思う ケンドーぐらいは耐えれるようになりたい – 12/02-27 (月) 04:13:28
      • なるほど。とりあえず40うめにかかります。 – 親米 12/02-27 (月) 06:13:08
    • 倉6 – 12/03-01 (木) 13:28:05
    • ミス 倉6できるレベルならその3つすぐ埋まるっしょ – 12/03-01 (木) 13:28:58
      • クラシック6はなんとなく出来るんすけど、ケンドーは右手がよくわからないし、ストライフは中盤の階段で赤から空になり、撫子メタルは一番できそうなんすけどあと2目盛りくらいです。最近惜しかったのはJAMEXがあと3粒。 – 親米 12/03-01 (木) 23:19:59
  • こいつスパステとかグロッソの練習曲としてはどうかな?こいつ罰10、グロッソ・スパステ3分の2くらいなんでやり込もうかと – 12/02-26 (日) 20:34:53
    • ↑ミスった。ゲージが3分の2 – 12/02-26 (日) 21:30:34
      • ゲージが3分の2ってことは逆ボか? てかこれBAD10ならグロッソスパステフィーバー余裕だと思う – 12/02-26 (日) 21:39:18
      • そうすかね?こいつの発狂は余裕で叩けるんですがグロッソスパステは一気にゲージが飛びます。あと体力が持たない – 親 12/02-26 (日) 22:30:22
      • こいつBAD10切ったことないけどグロスパどころか謀叛安定してるぞい – 12/02-26 (日) 23:11:24
    • スパステやグロッソなら近代やラメントのほうが練習になるかと – 12/02-26 (日) 23:26:10
      • 近代は簡単すぎて練習には・・・ – 12/02-27 (月) 01:38:21
      • ↑最低でも銅★とってから言え。 – 12/02-28 (火) 13:01:39
    • BAD25くらい出るけど42はルイナスとバイキング以外クリアしてるよ  BAD10って自分からすりゃ相当上手い – 12/03-03 (土) 01:21:19
  • 終盤発狂なんとか耐えてラストで死ぬ。あの兎、悪魔だ・・・ – 12/02-22 (水) 07:31:55
    • 手前の発狂はわけわかだけど、ラストは零したことない どちらにせよムズイ – 12/02-23 (木) 01:00:17
  • 直撮りだけど3.5速+お邪魔2速ミラーBAD1の動画撮れてニコ動に上げたんだが、需要あるならここにも載せていい? – 動画投稿は初めてだからみんなのいけんがほしい。 12/02-21 (火) 16:45:50
    • ミラー動画無いしいいんじゃない。需要なければクリックされないだけ。 – 12/02-21 (火) 16:56:55
    • 動画としての需要考えるのもいいけど、顔が映ってるのは気付いてる? 情報交換&雑談にこのコメと同じ文面が大量に投稿されてるのも謎なんだけど? 顔がばれている状態で荒らし行為に近いことできる勇気はすごいと思う。 – 12/02-21 (火) 17:12:14
      • え!?雑談板の件は俺じゃないです・・・もしかしてエンコの最中にコメント書き込んだのが原因かな?すごく重かったし・・・ – なんにせよ迷惑かけてすみませんorz親米 12/02-21 (火) 17:22:31
      • あと顔映ってるのは今気が付きました、これから気を付けます。 – 親米 12/02-21 (火) 17:24:27
      • あら、そうなの。まあ、悪気がないんなら別にいいんだ、疑って悪かったよ。原因が分からないのはちょっと気がかりだね。 – 12/02-21 (火) 17:27:51
      • 画質いいな。だがそのせいで顔が(ry – 12/02-21 (火) 18:10:51
      • 俺よりイケメンだから問題ない – 12/02-21 (火) 18:24:11
  • おい譜面属性 – 12/02-21 (火) 14:55:12
    • ワロタwww – 12/02-21 (火) 15:21:18
    • 消せばいいのか。それともラストを付けとくか – 12/02-21 (火) 16:03:44
    • とりあえず直したよ – 12/02-21 (火) 16:07:06
  • 41強評価の譜面が急にたくさん増えたね。一生涯パンクとかビミョーなのばっかりだったから少し安心している。 – 12/02-21 (火) 14:40:29
    • あとは42~43(弱~中)くらいがある程度でたら最強 – 12/02-21 (火) 14:44:15
  • 神楽より普通に難しいな…強かな?全体的に押しづらい – 12/02-21 (火) 08:22:55
    • カグランジってたいしたことないの?? – 12/02-21 (火) 08:55:13
      • カグランジはとにかく押しづらい。向こうは譜面だけ見て実際にやってない人が過小評価してるけど、個人的にはこれ<カグランジかな。左右振りに強いかどうかだと思う – 12/02-21 (火) 11:48:57
      • カグランジは左右へ振られるけどアルケーは主にぐるぐる回される。挑戦レベルだとどうか分からないけど上からだとアルケーが弱く感じる – 12/02-21 (火) 14:38:11
  • 昨日どうにか初見ボダで越せたけど、発狂はおしゃまよりこっちの方がキツく感じた。 – 12/02-20 (月) 16:24:28
    • おしゃまは発狂が1箇所で後がこっちは定期的に発狂が入るからな。 – 12/02-20 (月) 21:54:36
    • こっちの発狂はぎりぎり見切れるけど繋がらなくておしゃまの発狂はそもそも見切れなくて繋がらない。どっちもキツい – 12/02-21 (火) 00:12:47
  • ルーニック半年位粘着してやっとクリアしたんだけどこれもその位粘着したらいけるかな? – 12/02-19 (日) 22:40:41
    • その間に普通に地力上がるだろwwwww – 12/02-20 (月) 16:59:54
    • 一曲に粘着かけるよりも似た傾向の譜面を色々こなす方が早いよ – 12/02-20 (月) 21:14:05
    • 半年もあれば42もクリアできてるんじゃね? – 12/02-21 (火) 14:40:48
  • サビで延々とトリルが降って来るってイメージがあったけど、そんなことなくて安心した – 12/02-19 (日) 19:28:47
  • 太陽に恋する花のところで少し削られて、 くもの後からの広い螺旋でじわじわ削られてそのあと若干回復、 願いを込めてのところでタイミング崩されてその後の発狂で確実にクリアゲージを割る。何度やっても変わらないけど譜面面白いからクリア出来るまでやるか…。 – 12/02-19 (日) 15:56:03
  • この曲の歌詞ホラー解釈出来そう – 12/02-18 (土) 23:18:29
    • 怖いから結構です – 12/02-19 (日) 01:06:14
  • パキ曲は難しくても37までだったのに対してこっちは普通に難易度突き抜けるよね – 12/02-17 (金) 20:55:54
    • そのうち42や43も来そうだね、担当はアリシアで – 12/02-17 (金) 20:56:52
      • 43で女性キャラってリデルとアレだからなんか違和感あるな。 – 12/02-17 (金) 21:15:24
      • ↑エンプレスって名前あるんだからアレはないだろう・・・ – 12/02-17 (金) 22:44:45
      • エンプレスの中の人はおっさんだけどな・・・ – 12/02-17 (金) 22:47:52
      • ヴィルちゃんって男の娘だったの?? – 12/02-18 (土) 00:10:28
      • ヴィルをどうみたら女の子になるんだw – 12/02-18 (土) 13:45:42
      • サイレントルームは女の子だろ? – 12/02-18 (土) 16:41:55
      • 一気に糞ツリーに成り下がったな – 12/02-18 (土) 16:45:56
      • カードでヴィルも部屋も男と公式で言われているから。夢見んなよ – 12/02-18 (土) 16:48:25
      • 腐女子の妄想が爆発するからその辺にしとけ。 – 12/02-18 (土) 20:11:02
      • もう爆発してるから手遅れだな – 12/02-19 (日) 18:45:00
      • そもそも43になると性別不明が多い… – タワー、無、テント、部屋 12/02-21 (火) 12:18:43
  • アルバム版って最後のギター無いのな。何か物足りなくてあれってなった – 12/02-17 (金) 15:24:38
  • ラスト殺しってよりラストちょっと前殺しって感じなのかな ラストのウサギもボーダーだとちょっと危ない – 12/02-17 (金) 13:35:53
    • ちょっとかわいそうなこと言うがあの目が邪魔だよなw – 12/02-17 (金) 14:24:05
    • ラストのウサギはゲージ満タンならそれほど怖くない配置だけど、その手前が難しいせいでゲージ満タンで挑むのが難しくなっている感じだな – 12/02-17 (金) 14:26:26
  • ラスト殺しいらないだろ?まだフルコンはできていないがとりあえず銅★は安定している。 – 12/02-17 (金) 11:08:05
    • ほぅ? – 12/02-17 (金) 11:22:30
      • ふぅ – 12/02-18 (土) 12:57:30
    • 個人的にはクセがあるってだけで殺しって感じではないかなあ。中盤の発狂のほうが難しいくらい – 12/02-17 (金) 11:25:02
      • はげどう – 12/02-17 (金) 14:28:56
      • 中盤の方が押しにくいよな – 12/02-17 (金) 15:45:42
    • 俺は兎殺しがキツい – 12/02-18 (土) 00:04:45
  • S乱難しいな – 12/02-17 (金) 09:52:34
    • 初見はびっくりしたが2回目にクリアできた。 – 12/02-17 (金) 11:04:16
  • 贅沢なことをいうとこの曲ちょっとbpm遅い。。 – 12/02-17 (金) 08:54:02
  • 2作連続で同じキャラが登場したのってフィリ以来? ミミニャミとかMZDみたいなおなじみキャラや、版権担当は除いて。 – 12/02-17 (金) 02:39:48
    • CSだとイマ様が2作連続だよ まあコンポラシリーズでおなじみだけども – 12/02-17 (金) 03:26:30
      • CSだとグルッパーも2作連続かな。 ただ、アリシアとフィリが似てるのは、前作で新登場して今作で移植曲を担当しているっていう点なんだよな。そこを含めると、アリシアとフィリ以外、思いつかない。 – 12/02-17 (金) 03:46:09
      • CSと言ったらハマノフ – 12/02-17 (金) 08:33:49
      • ハマノフはおなじみキャラの部類じゃね – 12/02-17 (金) 15:49:29
    • リゼット。スウェディッシュ(7)とスウェディッシュ2(8)。それ以外ではアッシュもパワーフォークシリーズで…うわなにをするやめ – 12/02-17 (金) 20:12:13
      • シリーズとして普通に多かったからなぁ…うわなにを – 12/02-17 (金) 21:05:36
    • 悪魔城SLOTのラルフ(18と19) – 12/02-17 (金) 22:31:21
    • 変則パターンならエリカ。ガールズオルタナティブコア(17)とラバソー(18)。 – 12/02-18 (土) 01:14:56
    • 隅田川(18)テツドル(19)ダークネス(20)でALT3連発じゃないかと思ってたら最初のだけ2.0じゃなかった – 12/02-18 (土) 20:01:21
  • これの発狂ってグロッソと相互練習にならないかな? – 12/02-16 (木) 23:50:38
    • 同じ発狂でも少し配置というかタイプ違くね?さすがにあっちのが発狂だけなら上だし – 12/02-17 (金) 02:38:18
    • グロ、カグランジ、亜空間。私も似てると感じました、ハイ。それぞれ正規鏡でやってれば相互練習になりそう – 12/02-17 (金) 06:57:56
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm1698874812/02-16 (木) 22:01:43
  • アルケーってどういう意味? – 12/02-16 (木) 21:29:49
    • BEMANIwiki見たら、ギリシャ語で「万物の根源」を意味するらしい – 12/02-16 (木) 21:35:38
    • ギリシャ語で、(根源・始まり)で合ってる? – 12/02-16 (木) 21:35:46
  • 3P解禁なの? – 12/02-16 (木) 14:34:43
    • してなかったよ。もちろんキャラと20カテゴリーフォルダから探したけど。やっぱりシークレットコードが必要みたい – 12/02-16 (木) 17:16:19
    • アリシア3P – 12/02-17 (金) 02:35:19
  • ギタドラ版のムービー手がけた人がきの子と同一人物だったのが驚いたな – 12/02-16 (木) 14:21:37
  • ラストあれ押せないの?動画みた感じだと全然ラス殺しに見えんのだが… – 12/02-16 (木) 12:44:08
    • まじ?42あと倉11タンゴだけどラストさっぱり見切れなくて怖いんだけど – 12/02-16 (木) 12:54:59
    • 対称だから内側から外になんとなく流せば極端には減らないけど… とりあえず押しづらい – 12/02-16 (木) 14:20:04
      • ラス殺しってその一歩手前のやつじゃないのか?まああれもなかなか押しにくいが・・・ – 12/02-16 (木) 18:33:06
    • ラストの対称よりその手前の方が難しいと思う。地力がないと全く押せない配置だし – 12/02-17 (金) 04:52:45
    • ラストの対称譜面とか油断するとタイミング崩しそうになる程度のもんだろ?零しようがない。 – 12/02-17 (金) 09:07:35
  • なんか途中のあの縦連もどきみたいなやつに+αしたやつが全く意味わからなかった、難易度は私41半埋めだけど4回くらいでどうにかクリアできたから41中~強? – 12/02-16 (木) 12:34:46
  • 発狂とラス殺しはいらない気がする – 12/02-16 (木) 05:13:44
    • ラスト以外どこが難しいのかと – 12/02-16 (木) 07:11:48
    • どこを見ていらないって言ってんだ?眼科行って来いよ! – 12/02-16 (木) 09:20:55
    • なんか全体難って感じしたな。ラストより中盤のがむずかった。 – 12/02-16 (木) 12:48:54
    • ↑みたいなイメージ 40で言えば禅ジャズ的な全体系と思った – 親 12/02-16 (木) 18:38:35
  • 新規のハリアイ絵が可愛すぎるwww prprしたくなるのも頷ける – 12/02-16 (木) 01:59:59
    • 貴様・・・何故俺の性癖を知っている!? – 12/02-16 (木) 03:05:07
      • ふっ・・・知れたこと、私も貴様と同じ性癖だからだ!! – 12/02-17 (金) 02:32:28
    • 歌詞カードのイラスト可愛すぎて何かに目覚めそうだった – 12/02-16 (木) 03:16:10
    • おじいちゃんぷるぷる – 12/02-16 (木) 13:07:50
    • 頭身がプレイ中の立ち絵より低くなっててペドっぽさに拍車がかかった – 12/02-16 (木) 23:08:47
  • これとモダンパンクだったら、どっ – 12/02-16 (木) 01:14:49
    • 失礼、これとモダンパンクだったら、どっちの方が難しい? – 12/02-16 (木) 01:15:39
      • 両方とも未クリアだけどBAD数的にはアルケーの方が楽 モダパンは後半の見えなさに加えて体力もってかれる – 12/02-16 (木) 01:37:54
      • アルケーのラス殺しは譜面が中心に寄ってるから思ってるより捌きやすい。モダパンのラス殺しは譜面が外側に離れてるから思ってるより捌きにくい。というかこいつは過大評価されすぎてないか?せいぜい41強。土偶陣旗オリ味噌神楽辺りよりは頭ひとつ低く感じる。 – 12/02-16 (木) 01:55:55
      • ↑俺もこんなところかなぁ。その面子より手芸のが強く感じるけど – 12/02-16 (木) 02:26:41
      • 手芸とデスレゲエは書き忘れじゃない? – 12/02-16 (木) 02:32:11
      • 手芸デスレは41トップ層でも個人差強いからじゃないかな 個人的にアルケーは喧嘩演説クラスの41強だった – 12/02-16 (木) 02:38:00
      • 俺はこれのクリアは余裕だがモダンはイマイチ自信ないな。 – 12/02-16 (木) 03:06:33
      • モダンパンクほどは強くないな。瞬間的な難易度では土偶味噌辺りに匹敵するけど楽な部分も多いから総合的に見たら41詐称組よりは楽 – 12/02-16 (木) 03:13:18
      • さすがにクリアはモダパン – 12/02-16 (木) 07:24:32
      • 個人的にはビビッドとかランス辺りと同等だと感じた。流石にモダパンより強いってのはないと思う。 – 12/02-16 (木) 08:46:47
      • そんなもんだろうな。中か強かってとこ – 12/02-16 (木) 13:11:10
      • 体感的にはピアノテックと同格ぐらいはあると感じたから41では確かに強い方だとは思う – 12/02-16 (木) 17:12:06
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm1698246712/02-15 (水) 22:40:05
  • 最後の譜面ってウサギの顔にみえね? – 12/02-15 (水) 22:28:26
  • アリシア!ってまじかw – 12/02-15 (水) 21:27:41
    • アリシアと3pらしい – 12/02-15 (水) 21:28:49
      • 「と」を付けた途端卑猥になるからやめなさい – 12/02-16 (木) 00:50:10
      • アリシアちゃそにロキちゃそと一緒に(以下自主規制) – 12/02-16 (木) 00:51:43
    • アクション殆ど変わってなかったように見えたけど変わったとことかあった? – 12/02-15 (水) 21:35:08
      • 元々レアカード特典の3Pだからアクション変わらないはず – 12/02-15 (水) 21:54:42
    • おしゃまスウィングも併せてDormir組の最強幼女ですな。 – 12/02-15 (水) 22:05:33
      • ぅゎょぅι゛ょっょぃ – 12/02-15 (水) 22:16:39
    • アリシアならフルコンか – 12/02-15 (水) 22:30:37
      • パフェはしないとね – 12/02-15 (水) 22:30:53
      • アリシア「とってもいいこだからフルボッコにしてあげる!」 – 12/02-15 (水) 22:37:43
      • FULL BOCCO!! – 12/02-15 (水) 23:32:42
    • ファンタジアではロリ枠無かったなそういえば ロリコン歓喜だなwww – 12/02-16 (木) 00:55:00
      • ポエットもロリというには成長してるよな。 – 12/02-16 (木) 00:57:15
      • どっちかっていうと少女だよね。リカとサン、ピュアクルも – 12/02-16 (木) 01:20:27
      • リカは中2でサンは13歳か。 – 12/02-16 (木) 01:39:06
  • これも解禁条件は蠍火と同じかな? – 12/02-15 (水) 21:13:54
  • アルケー来たのかww ムービーに兎が出ていたから担当アリシアなんかな? – 12/02-15 (水) 21:02:19
  • オープン(open)と読んでしまった – 12/02-15 (水) 20:56:28
  • 演説から41最遅の座を地味に奪ったな – 12/02-15 (水) 20:44:33
    • そのうち近代君が落ちてきて更新するだろうさ – 12/02-15 (水) 20:47:16
    • でも演説の基本BPMは118だかじゃなかったっけ? – 12/02-15 (水) 20:59:44
  • 上から目線だと★安定するしカグランジなんかよりよっぽど簡単 – 12/02-15 (水) 20:38:42
    • 同意。カグラは最初の頃ラス殺しで死んでたが、これはラス殺しだとすら感じなかった。ここにきてラス殺しだと知ってびっくり – 12/02-15 (水) 20:50:48
    • 乱打としては割と見た通り押せる譜面だと思った。 – 12/02-15 (水) 21:09:53
    • ラストよりもラスト手前あたりの方が適正レベルにはかなりキツイ配置 – 12/02-16 (木) 00:12:43
  • またラス殺しか・・・もう勘弁してよ・・・ – 12/02-15 (水) 20:27:08
    • 押しづらさで難しくするとってつけたようなラス殺し、LV41に増えたよね。まぁできないなら放置でもいいんじゃん – 12/02-15 (水) 20:36:44
    • これは来てくれるなら無茶な難度でも大歓迎だったから嬉しいわ – 12/02-15 (水) 21:47:17
  • ギタドラにdormir曲があることを初めて知った。XGにもあるのかな? – 12/02-15 (水) 20:14:01
    • あるよ – 12/02-15 (水) 20:15:39
      • サンクス。さっそくお気に入り登録するか。 – 12/02-15 (水) 20:24:34
  • 星夢かさよならトリップだと思っていたからコイツは予想外だった – 12/02-15 (水) 20:09:56
    • 自分の場合はテーマが「ファンタジア」だからってことで予想通りだったけどな wacの方は超予想外だったけど – 12/02-15 (水) 20:16:40
    • MRXGを聞いて星夢はギタドラのほうかなと思ってた。 – 12/02-15 (水) 20:44:29
  • 道中で41中くらい? – 12/02-15 (水) 20:00:00
  • なんかすごいムラがある譜面というか何というか・・・ 灰譜面にキツイのぶち込んだ感じかな? – 12/02-15 (水) 19:20:25
  • これどんくらい強いの? – 12/02-15 (水) 19:11:39
    • ラストをどう見るかだな。呪エモより強いかも – 12/02-15 (水) 19:13:39
    • 42 – 12/02-15 (水) 19:14:01
    • カグランジぐらいか? – 12/02-15 (水) 19:14:36
      • カグランジより普通にむずい。 – 12/02-15 (水) 19:21:09
      • まじか。解禁時カグラは41最強と感じたが、これは局所発狂の41中程度にしか感じなかったからてっきりここでもそれぐらいの評価なのかと思ってた – 12/02-15 (水) 20:07:31
      • ラス殺しはこれ≦カグランジだがこれは道中も普通に発狂あるから総合するとややこっちが強いか クリアまでかかった回数はほぼ同じだった – 12/02-15 (水) 20:08:27
      • 必要な地力は神楽>これじゃね?ただこれのラストの見えなさ加減は41トップクラス – 12/02-15 (水) 20:13:25
    • 個人的にはスパイラルの劣化という感じ – 12/02-15 (水) 19:29:01
      • でも41強でいいレベル – 12/02-15 (水) 20:15:15
  • Dormir最強あっさり更新か – 12/02-15 (水) 19:09:16
    • 次作あたりにこれ昇格or新曲で42が来る気がしないでもない – 12/02-15 (水) 19:10:46
    • だが ぅ ゎ ょ ぅ ι゛ょ っ ょ ぃ – 12/02-15 (水) 19:12:33
  • ページ作りました。 – 12/02-15 (水) 18:58:07
    • あなたに乙しました。 – 12/02-15 (水) 18:58:39
    • しかし、ダージュに埋もれまくってるな。とにかく乙乙 – 12/02-15 (水) 18:59:36
    • 乙!41強らしいのに何この過疎りっぷりw – 12/02-15 (水) 19:01:02
      • 途中まで逆詐称かと思ってた うん – 12/02-15 (水) 20:04:35
その他/comment/幻想音樂_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:29 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki