その他:comment:亜空間ジャズ_ex:1
- 42Lvの安定しにくいシリーズの中では一番安定しやすいと思った – 10/03-12 (金) 00:07:38
- 亜空間にも呪いというのがあってだな… – 10/03-12 (金) 00:20:43
- 47-49が呪われやすい – 10/03-12 (金) 00:30:39
- そこだけ呪われてる俺・・・発狂なんか餡蜜で繋ぐけどな – 10/03-14 (日) 07:12:07
- ラストじゃね?ww 発狂が終わった後 – 10/03-14 (日) 01:08:59
- ラストの準無理押し地帯で手が止まる・・・どうすれば・・・ – 10/03-05 (金) 20:18:59
- 右手で肘 – 10/03-05 (金) 20:19:33
- 66~68小節です。 – 親 10/03-05 (金) 20:20:42
- 近代やちんどんジャズをやりまくってとにかく動かすことを動機付けした方がいいと思う。向こうは同時ラッシュだけどいい練習にはなる。 – 10/03-05 (金) 20:35:30
- わかる。譜面傾向は全然違うけど近代絶頂はかなり効く – 10/03-11 (木) 04:07:55
- 普通に左手でスライド – 10/03-11 (木) 00:54:18
- 普通にって言い方は出来ない人には癪に触るから気を付けた方が良い、将来の為に。 – 10/03-11 (木) 03:43:22
- 自分も発狂よりここが苦手です・・・発狂を赤ゲージで越しても1→3579で零すならいっそ5を無視してはどうでしょうか?それか79→13→5と餡蜜+逆餡蜜するとか – 発狂赤→準無理押しでボダ割る人 10/03-11 (木) 20:45:55
- 浪速っ子ブギに似たような配置がある – 1→3+5+9 10/03-11 (木) 20:55:45
- クロスの感想:序盤に無理押し連続、ラスト前の階段は右手でスライドばっか求められる上に発狂も難化。 と言うわけでオススメしない – 10/03-05 (金) 17:27:17
- やらないでもこれのクロスは危険という事は予測できる – 10/03-05 (金) 17:41:35
- これが繋がるくらいじゃないとトイコンEXの道中無理かな~(´・ω・`) – 10/03-04 (木) 15:18:27
- 道中ならそうでもないけど1桁は必要だと思う – 10/03-04 (木) 18:54:12
- フルコンは地力よりメンタルだから比較は難しい。でもこれ繋がるなら道中といわずクリア狙えるんでは – トイコンクリア済だがこれ未フルコン 10/03-04 (木) 19:53:36
- これのラストを2回に一回は繋げるくらいだとトイコンは覚醒状態でわけのにボーダー突入 – 10/03-04 (木) 20:51:58
- ラスト付近の階段、発狂でゲージが死にますね – 10/03-04 (木) 12:48:48
- それ以外でゲージ減るなら論外じゃないか? – 10/03-04 (木) 14:41:29
- 42挑戦レベルでクリアできないのは大多数がそれだな。呪われん程度に似た譜面をやりこむとよろしいかと。 – 10/03-04 (木) 20:14:10
- 正規全くクリアできないから鏡、乱、スパ乱全部試したけど全部死んだよorz・・・これ出来るやつは何故出来るんだ? – 10/03-04 (木) 12:41:12
- どこで削られる? – 10/03-04 (木) 12:42:52
- 後半の階段と発狂で落ちる – 10/03-04 (木) 12:52:43
- あそこは42強はあるからね – 10/03-04 (木) 12:57:02
- ↑ですよねWWW終盤はクリアさせる気ないだろ?って言うぐらいめっちゃ虐めすぐるorz… もし何か練習になる曲とかがあるなら、申し訳ありませんが教えていただけますか? – 10/03-04 (木) 13:07:57
- ↑3 むしろそこ以外で死ぬなら自力不足 – 10/03-04 (木) 13:18:30
- ↑ラス殺しまでは赤ゲージやけど、ラス殺しゾーンの階段と発狂地帯で一気にゲージが空になるので、そこでゲージの減少を抑えられますか? – 10/03-04 (木) 13:35:03
- ↑すいません。書き間違えますた。ラス殺しでどうしたらゲージの減少を抑えられますか? – 10/03-04 (木) 13:38:36
- ラス殺し前の階段をできるようにするに限る。そこができれば安定したも同然。そこを繋ぐのは意外と難しいんだが – 10/03-04 (木) 13:49:40
- ナニヒ、ナイカル、アンリミ、JAM、100秒、ラメント、エレジィ2、やってこい – 10/03-04 (木) 13:40:29
- ネジロックもやるべし – 10/03-04 (木) 19:10:46
- ナニヒ、ラメントのが難しいな おれだけか – 10/03-04 (木) 20:59:20
- ラメントは評価しにくいが、ナニヒよりは難しい。個人差より苦手意識持っちゃった差かな? – 10/03-05 (金) 00:34:37
- 1回お邪魔4速クロスでやってみるんだ – 10/03-04 (木) 13:49:41
- この曲はやればやる程取れなくなる呪いがかかるから粘着は厳禁。酷い場合トイコンクリア安定でもゲージ空になる場合も – 10/03-01 (月) 14:13:12
- 42半分できても。ゲージ空なんですけど何かいい方法ありませんか?>_< – 10/02-23 (火) 19:21:52
- 42ラスト4曲まで残った俺と同じにおいがする。ナイカル、グロッソ、ナニヒをやりまくったけどあんま効果なかった気がするので他の方法を! – 10/02-23 (火) 20:16:52
- 正規と鏡両方やったかな?自分は鏡では1回だけクリアしたことあるけど正規だと序盤からボロボロでクリアどころではないな・・・ – 自分も同じく42半分埋め 10/02-23 (火) 20:22:10
- 低レベルからでもいいから左手強化、それからネジロックをあんみつを使わずに正規鏡で練習、発狂地帯は形だけでも覚える。 – 10/02-23 (火) 21:01:02
- アンリミの正規、鏡、乱をやりまくる – 10/02-23 (火) 21:56:52
- 41適正の頃クリア粘着しまくったせいか42埋めた今も安定しない曲の一つ…。とりあえず放置してみるのもいいよ。 – 10/02-23 (火) 22:07:26
- アントラリミの正規と鏡の両方ともBAD15以内になった頃クリアできた – 10/02-27 (土) 23:36:40
- 放置するのも手段だと思う。 – 10/03-01 (月) 13:41:08
- 16稼動時に41埋められねぇはずがねぇ!!ってプライドだけで必死に粘着してうめた俺乙 – 10/03-01 (月) 13:47:20
- 最初のノーツが早いせいでお邪魔4速にしたら最初の配置に焦ったw – 意味分かんないと思うがお邪魔4速でやってみれば分かる(ちなみに超チャレ) 10/02-19 (金) 21:18:29
- 考えたらこれのレベルうpってレベル調整した時の反響の調査だったんじゃね? – 10/01-20 (水) 18:21:25
- じゃあサイレントは暈かしか・・・? – 10/02-04 (木) 00:40:25
- 初プレイ時、「うはww42なのにコンボ500越えたwwwこれ行けるんじゃねwww」とか考えてたらゲージ空になったでござる。呪われやすい一方で序盤は簡単なのね… – 10/01-13 (水) 17:36:13
- これってそんな呪われやすいかな? – 10/01-13 (水) 17:49:58
- 序盤のほうが呪われやすいように感じる…のは気のせい? – 10/01-13 (水) 18:31:09
- そもそもこれの発狂は見切れるようになる時点でクリア安定の密度。ラストは呪いでなく見切れてないだけ – 10/01-13 (水) 18:35:39
- なぜか47~49節と69~70節が地味に呪われて今でもクリア不安定だorz – 10/01-13 (水) 19:21:05
- 俺一時期発狂抜けた後が呪われてむしろゲージ減ったことがあるんだぜ・・・ – 10/01-13 (水) 20:25:13
- 解説4番目のとこに書いてあるように呪われやすいのは開幕の階段+同時押し。それ以外はあんまり呪われない – 10/01-13 (水) 21:34:07
- 最後で空になったならただ単に地力不足 – 10/01-13 (水) 21:35:13
- 空っぽになるってことは、地力がかなり不足。64小節で食われてクリアできないのと、65以降つながらないでは、結構差がでる。個人的にはたまゆらEXがいい練習になると思う – 10/01-13 (水) 22:33:28
- ちょっと前は半分くらいでクリアしてたのに、最近では空っぽ100%でござる – 10/02-03 (水) 23:06:12
- スマン、言葉足らずだったかな。「序盤は」呪われやすいらしいけど決して難しくはないよねって言いたかっただけなんだ。地力不足なのは自分でも分かってたさ…ちょっとやってみてフルボッコされただけさ… – コメ主 10/01-13 (水) 22:52:29
- これってどのくらいの地力必要???? – 09/12-31 (木) 17:47:12
- 個人差が出るけど、42弱が2~3埋まってればいけるかと。後、トラパンとかピアノテックが疲れない程度あれば、この曲は疲れない – 09/12-31 (木) 21:37:08
- ナイカルとナニヒをクリアすれば割とすぐ – 09/12-31 (木) 22:10:59
- 俺はこの意見のお陰で以前クリアできた。あとグロッソと同等なんだよな。 – 10/01-01 (金) 00:53:11
- これ元41って本当なんですか?嘘すぎるw – 09/12-31 (木) 10:43:34
- パーティのときは、41だった。んー、41最強クラスでも良かった気がする – 09/12-31 (木) 12:49:50
- なぁに。サイガガEXが41だった時代も、倉10EXが39だった時代も、倉 6 E X が 2 6 だった時代もあったんだぜ?( ^ω^) – 09/12-31 (木) 14:32:25
- 蔵6はノーツ依存だったせいもあるけどサイガガはBPMの合わせにくさもあったのに何故41にしたのか謎すぎる – 09/12-31 (木) 14:51:06
- まぁラブドラが40だとかガァバホップが41だとかだったりしたのも謎すぎるしねぇ……スマスマは公式公認の誤記だからいいけど、逆に言えば先に挙げた二曲は真面目に難易度付けてそれだったってことだし……w – 子主 09/12-31 (木) 15:09:17
- サイガガ41だったことを考えれば、亜空間41なんて許容範囲だったのかもしれんw – もちろん俺は亜空間42派 09/12-31 (木) 15:26:00
- 俺は少なくともラメントよりは楽だと思う – 09/12-31 (木) 15:32:10
- 亜空間に比べたら、ラメントなんか – 09/12-31 (木) 21:29:17
- ↑結構簡単なのだが・・・。亜空間EXbad42、ラメントEXbad12。個人的にラメントは41ボスとしてちょうどいいぐらいかな。 – 09/12-31 (木) 21:40:25
- これクリアしたときまだ41が10曲残ってたんだけどww シューゲイザー上げろよww – 09/12-31 (木) 22:09:39
- シンメタOP2.・PF+より先に逆ボになったんだが、これは粘着にかかっていいのかな? – PF+は三回目の滝だけなぜか見切れん 09/12-26 (土) 23:25:10
- 難易度投票見るとかなり個人差分かれるんだな•••って思った。ちなみに自分はシンメタop.2より先にクリアしたので弱に投票した。 – 09/12-22 (火) 17:08:40
- てか投票数多すぎだろ、フィバロボと比べたら異常すぎる – 09/12-22 (火) 20:11:23
- 元41だからみんな気になってるんじゃない – 09/12-27 (日) 13:07:19
- ↑今は減らされたけど、少し前まで投票数400を軽くこえてた – 09/12-27 (日) 13:59:46
- 俺はシンメタ2やフィバロボの方が先にクリアだったな。これは42を3分の2埋めてようやくボーダークリア。これの最後の階段発狂部分だけは未だにプロバロ並か少し下に感じる。PFやIDMやクラ4の階段系とか得意なのだが…。個人差も割とあると思う。 – 09/12-27 (日) 00:30:33
- 42クリアが 怪獣、近代、V。そして亜空間 の4曲という友人が居たしなぁ。。そう思うと個人差恐ろしい – 09/12-27 (日) 01:47:58
- 曲の開始が全曲中最も早いって書いてあるけど、セツブンやデスロックのほうが早い気がする…突っ込んだら負けかな? – クリプレも早いかも 09/12-04 (金) 01:07:56
- 個人的体感だが、少なくとも亜空間>デスロック だな、俺の中では – 09/12-04 (金) 01:13:15
- 亜空間やデスロックで焦ったことはないが、クラウンパンクは未だに焦る俺 – 09/12-04 (金) 01:17:54
- bpm120で4拍=0.5秒から計算すると、bpm198で4拍=0.3秒、bpm170で3拍=0.26秒。これで合ってる? – 月のワルツは0.5秒位 09/06-13 (土) 13:27:39
- 過去ログから引っ張ってきた。セツブンは知らん! – 09/12-04 (金) 01:20:18
- セツブンはひとーつだけだからな。これはいきなり交互→同段階段だから余裕がない。 – 09/12-22 (火) 17:32:13
- これの乱はすごい練習になる。ニエンテ難民なら一度はやってみるべきだと勝手に思っているw あ・・S乱は無理ですw – 09/11-29 (日) 00:12:54
- 外れたときと当たった時の差がめっちゃ激しいがな – 当たったら余裕でクリア、外れたらゲージ空安定 09/11-29 (日) 01:08:33
- 当たり譜面をクリア出来てもしょうがない。外れたときこそ真価が試されるときだ!お米食べろ!w – 09/11-29 (日) 01:34:20
- だがこれのランダムは当たってもどっちにしろ難しいぞww – 子主 09/11-29 (日) 03:17:25
- まぁね^ ^; – 孫主 09/11-29 (日) 09:27:58
- バロ乱への階段としてお世話になったわww – 09/12-18 (金) 20:27:54
- バロ乱より酷い譜面に化けたりするよね・・・w – 09/12-19 (土) 03:21:10
- 9割5分くらいはバロ乱の方が難しいが残りの5分が・・・笑 – 09/12-19 (土) 03:45:49
- これ15以前だったらHELLの3番目くらいには来れるレベルだな… – 09/11-24 (火) 19:15:07
- 誰か重複してる解説を削って見やすくしてくれ – 09/11-19 (木) 04:52:57
- これって42のどの辺の位置に感じますか? – ナイカルグロッソ挑戦中 09/11-07 (土) 08:41:03
- 中の下くらいかな – 09/11-07 (土) 08:49:33
- ハードpfクリアしたがこれはゲージが残らないっていう。 – 09/11-07 (土) 08:51:11
- ナイカル<サイガガ≦グロッソ<亜空間<サイフラ かな – 09/11-07 (土) 11:00:32
- 自分はPf+<Pf<ナイカル<グロッソ<(クリア済み)<シンフォ2<亜空間<IDM<(ゲージ空)<サイフラ<ロボな感じ – 09/11-07 (土) 14:20:58
- 近代 喧嘩など(入門)<IDM グロ 亜空間 シンメタ2(弱)<ロボ pf PSGなど(中)くらいに感じる – 09/11-07 (土) 14:40:39
- 入門の中のひとつ – 09/11-07 (土) 18:19:51
- IDMより上かな…呪われると大変なことに。 – 09/11-07 (土) 19:40:43
- 俺の場合は、亜空間には越えられない壁がある。IDMの個人差すげえな。 – 09/11-07 (土) 23:25:15
- ↑亜空間はとにかく63小節までいかにフィバ近く保つかだよね 自分もかなり苦労した。ちょうどIDMの次にクリアした。 – 09/11-07 (土) 23:34:19
- 自分は、(クリア済み)<ガガク・ヒプロ3・亜空間<(異次元)<甥0・バロ・ニエンテ・メタリック・サイレント ナイカルとグロッソは安定してまする – 09/11-08 (日) 02:06:35
- ナイカル<サイフラ<亜空間<PFとPF+<サイガガ と思うのでやや強めの中 – 09/11-11 (水) 16:03:03
- おかしいと思うがナイカル<グロッソ<亜空間(←クリア済み)<(クリア不可→)pf<シンフォニ<サイフラ<IDMぐらいなんだが・・ – 09/12-04 (金) 00:08:02
- ジグザグが多いからネジロックも結構効くな – 09/10-27 (火) 18:30:19
- 結構の確立でラスト発狂繋がるんだけど、いまだに序盤でゲージ空になる – 09/09-26 (土) 18:39:23
- 亜阿相界 – 09/09-26 (土) 20:08:28
- 鈍胃尾津 – 09/09-26 (土) 20:18:40
- 確率でなく確立ですね分かります – 09/09-26 (土) 21:53:01
- なんという俺。序盤は呪われる – 09/09-26 (土) 23:19:37
- 憧れのこの曲に初挑戦したらBad82でした。発狂は終始ゲージ空ですが、まだ挑戦は早いでしょうか。40は半分くらいクリアしてます。 – 09/09-17 (木) 01:32:41
- プレイ中に一瞬でも「あっ、クリア圏内だなぁ」と思った瞬間はあったのか。 – 09/09-17 (木) 01:47:29
- あるわけないだろうな – 09/09-17 (木) 09:54:20
- 最低でも46節あたりまで、フィーバーを保つ実力は必要。 – 09/09-17 (木) 08:55:27
- 挑戦レベルだと無いとは思うがBAD20台前半でもガチで落とす曲。俺はBAD37で初クリアだったが出だしボロボロだった – 09/09-17 (木) 10:02:02
- 発狂直前まで赤残せないととてもクリアできないよ – 09/09-17 (木) 10:29:58
- 64小節が終わった時点で、赤ゲージor逆ボ-2までが大体クリア圏内。発狂終わったあとの1357を押した瞬間あたりで、画面がオレンジ(=クリア)から青(アウト)になったら、まだいける。んー・・・通じるかな – 09/09-17 (木) 11:17:34
- 経験者にはよくわかるww ただ、それで油断すると結構やられたりする。最後まで気を抜かないのも大事。 – 09/09-17 (木) 12:48:13
- 63節までほぼフィーバー維持じゃないと結構きついと思う。63節まででゲージが減少の一方だとまだ早いと思う。ここを回復にできればクリアは近いかと – 09/09-17 (木) 12:41:35
- たくさんのアドバイスありがとうございます。読んだ感じだとまだ挑戦には早いのかな?発狂前までが余裕なくらいに上達したと思ったらまた挑戦してみます。 – コメ主 09/09-17 (木) 17:22:48
- レベル42になってから影が薄くなったような気がするが難易度が下がったわけではないということをこないだ思い知らされた。久々にやったら始終ゲージが空! – 09/09-07 (月) 00:51:06
- 42昇格は妥当だと思うけど、確かに影は薄くなったよなあ。当初39挑戦者層を唖然とさせた蔵10と似たようなもんか。 – 09/09-08 (火) 06:28:46
- 俺的にはLv.41のラメと肩を並べる化け物、のほうがよかったなー。 – 09/09-08 (火) 13:29:21
- 最発狂地帯でなんとか赤保ってたのが10本くらい削られる…ドラムンラストみたいに適当に餡密したら残るかな? – 09/08-24 (月) 18:44:18
- 自分はいつも最発狂見えないから適当に押すけど、ボダ+3は残る。やってみたらいいんじゃない? – 09/08-24 (月) 19:47:52
- やってみたら空バッドかさんで逆に10本以上削られました・・・なんか押し方のコツとかないですか? – 09/08-26 (水) 18:29:52
- 左は拍押し意識で、右手は譜面通りに動かそうとしてみるといいかも。2連打は無視で、あとは運。 – 09/08-26 (水) 18:43:34
- BAD23赤4本でクリアできましたー!…旧体で。orz なにはともあれありがとうございましたっ!! – 09/08-27 (木) 17:48:10
- グロpf+という繋がりに若干吹いたのは置いておいて、pf+越せましたTHX! – 09/08-23 (日) 10:35:24
- 42の中でコレ、近代、演説、喧嘩、怪獣、Vは埋まりましたが…次は何が良いのだろうか…41は30個しか埋まってない者 – 09/08-10 (月) 00:28:06
- 俺はこういう質問が出た時毎回こう言うんだが、まずグロに粘着、敬老&黴菌は餡蜜で、トラウマは気合でクリア。あとこれ出来るならナイカルも越せる可能性大。 – 09/08-10 (月) 00:38:58
- バイキングは42のこり6曲だがまだ埋まってないので、僕はあまりお勧めしません – 09/08-10 (月) 19:55:07
- 自分も似たような状況だけどむしろ亜空間のクリア安定が欲しいのよ全然出来なくなったぞ・・・ それは置いといてグロpf+ナイカルも42の中ではクリアに至りやすいからやるといいかも – 09/08-13 (木) 11:05:12
- 41でよかった派と42になってよかった派はどっちが多いんだろ?自分は前者です。 – 09/08-09 (日) 13:31:47
- 42半分埋めてもできないから、自分は42派 – 09/08-09 (日) 13:41:43
- 41か42かと言われると42並の難易度だとは思うけど、41で最強とは思わないから前者かなぁ – 09/08-09 (日) 14:02:52
- 41派。やっぱ41ボスクラスくらいの位置が丁度良い。 – 09/08-09 (日) 14:16:38
- ボスっぽい雰囲気の曲だと思うから、41のボスであってほしかった – 09/08-09 (日) 14:39:30
- 42で不満なわけではないが前者かな、レベルカテゴリの地雷ネタが好きだった – 42初クリになった人 09/08-09 (日) 19:08:39
- ちょうど41だと思ってた、ナニヒより楽だと思うし – 09/08-09 (日) 19:33:06
- ナニヒより楽って意見、結構珍しいね – 09/08-09 (日) 20:28:41
- 俺的にはこう クリアなら41 安定は42 – 結局、近代が42なのと同じだと思う 09/08-09 (日) 20:22:05
- 譜面は42。だが、「41のラスボス曲…絶対埋めてやる!」って燃えてた方が好きだった。42になってから「どうせ発狂でオシャカになるし…」とか思ってしまう – 09/08-09 (日) 21:18:52
- 41でこれよりムズイとおもうのもあるし、42でこれより楽なのもあるしどっちでもいいわ 熱帯でも変わんないし – 09/08-09 (日) 22:20:10
- 42で妥当だと思う。DDRは譜面そのものが簡単だから仕方ないけど、ラメントは一緒に昇格してもよかったと思う。 – 09/08-10 (月) 21:32:02
- 41としか思えない – 09/08-11 (火) 10:29:32
- 俺はこれ42中評価の曲より出来ないから42になってよかったと思ったけど、周りがあまりにも簡単と言うので悲しい。こんな扱いされるなら41のラスボスの方がよかった…。 – この曲好きな人 09/08-13 (木) 02:58:40
- 同志発見! – 09/08-13 (木) 04:25:32
- よう俺。こんな所にいたのか – 09/08-13 (木) 04:46:08
- 近代「まあ仲良くやりましょうよ」 – 09/08-13 (木) 09:47:17
- 41でok – 09/08-20 (木) 17:09:52
- 近代とかの42(笑)が41ならこれも41でよかったんだろうけど・・・ – 09/08-23 (日) 14:36:08
- 41最強はこれよりシューゲイザーだろ – 09/08-26 (水) 17:51:34
- はいはい、個人差個人差。・・・と言いたい所だが仲間発見。亜ジャズ安定だが手芸は10回やって1回クリアできるかどうかだ・・・。 – 09/08-27 (木) 18:33:57
- どこが41だよ……まあコアロックや手芸という詐称譜面は別として。 – 09/08-30 (日) 17:32:23
- コアロック苦手なのか – 09/08-30 (日) 20:23:59
- てかコアロック詐称じゃないから – 09/08-30 (日) 20:29:29
- 42で妥当。42の中の上くらいの難易度の譜面が41なのはあまりに詐欺すぎる。 – 09/09-17 (木) 19:24:28
- 流浪者じゃなかったジャズ – 09/08-05 (水) 22:27:45
- 書き忘れ ホラ、スモークは公式サイトの亜空間のページ開くまで流浪者だと思われてたじゃん – 09/08-05 (水) 22:28:50
- 流浪者=サムライX – 09/08-05 (水) 22:29:39
- ザツダントイイ、オマエハナニガイイタインダ? – 09/08-09 (日) 22:55:02
- だからこれを流浪者じゃなかったジャズと呼ぶのはどうかと – 09/08-10 (月) 20:21:30
- 利便性とか面白さを考えて、個人的にはボツ。てか雑談で終わらせとけよ。 – 09/08-10 (月) 21:27:20
- あ~残念! – 09/08-15 (土) 13:24:25
- そんな訳でコレを何回かやってからナニヒ挑んだらクリア出来ました*´p`* – 09/08-04 (火) 19:23:49
- おめ~b – 09/08-04 (火) 21:50:12
- 下の赤四本の人かな?んまおめ。 – 09/08-05 (水) 01:04:52
- ひたすら譜面を追い掛けて発狂に備えて体力温存したら、赤4本残り出来ました〜しかしコレよりナニヒが未クリってなんだこれ – 09/08-03 (月) 18:05:13
- いやおれもそうだったし結構あることだと思うよ、これがナニヒの練習になるかも – 09/08-03 (月) 22:33:16
- こっちのほうが大変だけど。目の見易さだけでいったらこっちのが下だしね。まぁ、大体の人は「手が動かない」ですけど。 – 09/08-03 (月) 22:37:32
- ビートポップ http://www.youtube.com/watch?v=dVInIP4oCp0&feature=related 最初グロッソだが – 09/07-27 (月) 18:56:34
- 発狂後うまく回復できません必ず1回はミスりますどうすればいいですか – 09/07-27 (月) 16:23:30
- とにかく集中しろ、としかいえない。 – 09/07-27 (月) 17:22:57
- クリア安定してても一回以上普通にミスるからその前を頑張れ – 09/07-27 (月) 17:25:54
- プロバロの乱がクリアできるようになったら急に亜空間の乱が安定通り越して簡単にすら感じるようになった。プロバロの乱を当たり待ちする人はまず亜空間の乱をできるようにするといい – 09/07-26 (日) 00:07:14
- 中盤までは指押しなのに終盤の亜空階段だけゴリ押しが混ざってしまう……高速階段を指押しするコツとか練習曲ってあるのかな? – この曲の階段は超脳汁 09/07-24 (金) 18:46:44
- 42になってから過疎っているので一つ話題を。 ・・・この曲BPM340じゃね? – 09/07-19 (日) 01:52:08
- 音楽的なBPMで普通340とかはありえなくて、そういうのは音ゲ的BPMだって聞いたことがある。 – 09/07-19 (日) 02:35:54
- 8ビートで3,7拍目にもハット叩いてたら別だよな? – 09/07-19 (日) 12:15:43
- 41の時さんざん既出になった話題 – 09/07-19 (日) 04:40:04
- FAXX「BPMなんて飾りです。」 – 09/07-19 (日) 10:57:46
- ポップン体操「激しく同感」 – 09/07-19 (日) 13:04:03
- 昔同じことを書いた記憶がw 途中で340で4ビート刻むよねw – 09/08-05 (水) 01:56:55
- クラ10は正規でクリアできるのに、発狂前の階段ができないんですが練習曲は何がいいですか? – 09/07-16 (木) 00:13:05
- なんかThe42って感じだな、この曲 – 09/07-15 (水) 23:56:36
- The42といえばタイトルに42とあるヒルビリーだろう – 09/07-16 (木) 00:18:14
- だが残念41だ – 09/07-19 (日) 02:20:42
- 42.195くらいだな。42にしては若干弱いけど41と42の壁は確実に超してる的な意味で – 09/07-19 (日) 10:59:50
- 42ラスト10に残った俺涙目 – 09/07-19 (日) 13:42:08
- 何というフルマラソン的難易度 – 09/07-24 (金) 19:52:42
- でも瞬間風速が半端ないから42中くらいあってもいいと思うのだが – 09/07-24 (金) 19:58:26
- 去年に最初と中盤の階段で空なりますと書いた者です。先月ようやく鏡で越せました!。皆さんのアドバイスのお陰で出来たのでありがとうございました(^O^) – 09/07-14 (火) 23:09:49
- おめでとう♪じゃあ次はプロバレだね♪てへ★ – 09/07-14 (火) 23:40:29
- プロバレw – 09/07-14 (火) 23:55:37
- Pro(gressive) bar(oqu)e ですね、わかりにくいです。 – 09/07-15 (水) 00:29:31
- 次はサイレントに特攻しましょう! – 09/07-15 (水) 00:34:50
- Hフルコンしたから頃合いかなと思ったけど、あの階段はHのパワーアップどころか別物だったorz Bad62でゲージすっからかんだったけど、空罰ちょこちょこ出すとしていくらまで減らせばクリア出来る? – 09/07-09 (木) 01:50:52
- 許容バッドは多分25~35位だけど主はいけそうかい? – 09/07-09 (木) 02:03:44
- ひ、ひとまず50切りを頑張ります! – 09/07-10 (金) 02:00:52
- このサイトの難易度順にクリアしていってるのですが、亜空間ってどの間くらいですかね?全くクリア出来ないw(サイフラまでクリア者 – 09/06-26 (金) 16:38:51
- サイガガ乱特攻 – 09/06-26 (金) 17:58:07
- 難易度で言うと、どの曲とどの曲の間くらいですか?との質問です(説明不足ですいません、即出だったらすいません!サイガガ乱特攻してみます!w(コメ主 – 09/06-26 (金) 18:15:22
- 42弱。ナイトメアの次くらい。 – 09/06-26 (金) 18:53:19
- ↑同意。ナイカルの上IDMの下くらい。 – 09/06-26 (金) 21:17:04
- ↑つまり、ナイカル弱<亜空間中<IDM強でおk? – 09/06-26 (金) 23:57:14
- ↑そんな感じかな。亜空間は安定させ易いし。 – ナイトメアの次くらいの人 09/06-26 (金) 23:58:41
- サイフラできるなら余裕だと思うんだけど。と嫉妬してみる – 09/06-26 (金) 18:21:23
- サイフラは癖が強いから別物だと思う。これは単純に高密度階段・発狂を捌き切れるかどうか。 – 09/06-26 (金) 18:34:09
- 人によってはサイフラは演説と喧嘩より早く埋まる件 – 09/06-26 (金) 23:59:03
- サイフラは階段以外の要素も多いから別物。階段単体ならサイフラの方が圧倒的に弱い。 – 09/06-28 (日) 01:29:07
- IDM・グロッソ・ハードfpと同じくらい – 09/06-26 (金) 18:35:56
- おれみたいに41中に感じる人から42強に感じる人までいるからよくわからんが、投票したらナイカルと同じくらいになると思う – 09/06-26 (金) 19:19:29
- ナイカルと同じくらいに一票。 – 09/06-26 (金) 20:38:44
- 苦手な人はサイガガと同じくらいになると思う。個人差が本当に強い。 – 09/06-28 (日) 01:30:47
- 42中。IDMやロボクラス – 09/06-26 (金) 19:51:52
- 42中+あたりが妥当かと – 09/06-26 (金) 20:30:42
- 個人的には中の下くらい。IDM、グロッソ辺り – 09/06-26 (金) 20:45:01
- IDMと同等ってコメ多すぎて悲しくなる・・・orz – これ安定でIDMできない人 09/06-26 (金) 23:54:01
- IDMって昔は逆詐欺とか言われてなかったっけ? – 09/06-27 (土) 00:01:56
- 難易度順でみた場合、ヒプロ3とクラ11の間くらいに感じますね。投票すると中ぐらいと思うけど。同じくこれ全く出来ないw – 09/06-27 (土) 00:15:27
- 42中。複合階段譜面で言うと、ナイカル<サイフラ、IDM≦亜空間≦サイガガ – 09/06-28 (日) 01:35:03
- これソフランした方がかっこいくないかな?中盤の発狂でちょっと遅くなって、最後の発狂の入り始めで一気にスピードアップみたいな感じで。 – 09/06-17 (水) 12:59:20
- 12分地帯をBPM127.5、つまり127か128にして、譜面上は16分にするってことかな? – 09/06-17 (水) 13:28:09
- そうそう。そして最後の発狂の入り始めは今のBPMの2倍で疾走感を出して発狂抜けたら元に戻って終了ってな感じで。 – 親米主 09/06-17 (水) 18:04:13
- 俺はこのままでいいと思うな。せっかくのガチ譜面だし・・・ – 09/06-17 (水) 14:15:52
- 未だに41の所で探してしまう・・・削除されたと何回驚いたことかorz – 09/06-13 (土) 23:05:37
- 削除じゃなくて昇格な。いいことじゃん。詐称が妥当になってさ。 – 09/06-17 (水) 12:52:15
- だから「削除されたのかと思って驚いた」ってことでしょ、親コメが言ってるのは。 – 09/06-17 (水) 18:09:36
- Lvが上がったおかげで、今ではN/H/EXがニエンテと同Lvです – 09/06-22 (月) 23:22:20
- 昇格しなければラメントと同LVだったんだがな>N/H/EX – 09/06-23 (火) 00:06:58
- 不思議な事に41の頃な簡単に出来てて42になった途端に急にクリア出来なくなった、それまでの間ニエンテやりまくって死ぬほど呪われたそのせい? – もしかさて呪いの飛び火? 09/06-13 (土) 22:29:27
- 俺はまったく逆だなww42になった途端威厳がなくなったというか・・・ – 09/06-13 (土) 22:31:58
- 確かに最近の42はすんごい難しいのあるもんね、昔なら自分も42は行き過ぎって思ったと思うけど強烈に呪われた今これはもう42最上級に感じる。 – 09/06-13 (土) 22:44:08
- 42になると途端にショボく見える – 09/06-14 (日) 17:15:07
- てっきり「適性41の頃」ってことかと思ったw42が埋まり始めたら急に安定しなくなって安定したのはサイガガ安定したのと同じ日 – 09/06-13 (土) 23:24:02
- いやむしろ安定してから変にやり過ぎると危険、出来なくなって慌ててやり続けると余計に呪わて続けるよ。 – (何を今更) 09/06-14 (日) 03:03:39
- 42の中の中と言う感じの難易度だから42に居ると地味に感じてしまう – 09/06-15 (月) 09:51:46
- やったよ、ついに呪いが解けたよ、数ヶ月ぶりにクリア出来たよ(しかも赤ゲージ4本で)諦めなければ夢は叶うね… – 09/07-11 (土) 13:47:58
- 曲の開始が全曲中最も早い。ってあるけど、デスロックの方が早くね? – 未検証だが 09/06-13 (土) 12:17:00
- これは最初の緑を叩く前に音鳴ってるから。デスロックは最初のオブジェを叩くのと同時に音が鳴るから。 – 09/06-13 (土) 12:30:26
- あ、ノートが来るのじゃなくて曲自体が、か。納得! – 09/06-13 (土) 13:19:52
- しかも今譜面見直したら、どっちも4拍目から入ってるし; 無駄ツリーになってしまった・・・・orz – 09/06-13 (土) 13:20:46
- つうかどちらにしろ誰か亜空間が一番早いって検証したの?月のワルツとかクラパンもけっこう早いけどどうなの? – 09/06-13 (土) 12:51:01
- bpm120で4拍=0.5秒から計算すると、bpm198で4拍=0.3秒、bpm170で3拍=0.26秒。これで合ってる? – 月のワルツは0.5秒位 09/06-13 (土) 13:27:39
- 曲(音楽)の初めからの事だったらエレキ族が一番早いんじゃね?地味にシンバルだかハイハだかがめちゃめちゃ早いけど – 09/06-14 (日) 15:48:04
- 41半埋めだけど亜空間地帯前まで赤キープできた。その後余裕で亜空間で空になったけど、41で良いって言ってた人の気持ちも分からんでもなかった – 09/06-02 (火) 15:05:17
- サイガガ41にくらべらなんでもましに感じるよ – 09/06-02 (火) 15:09:22
- オイパンクやサイガガが元41だったのに比べれば… – 09/06-02 (火) 15:34:59
- オイパンクは結構批判されてたがな – 09/06-02 (火) 17:06:20
- 42半埋めだけど、これは真っ黒で全然出来ません。助けて – 09/06-09 (火) 22:28:18
- よう俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 09/06-09 (火) 22:59:07
- 赤キープできるようになってから言ry – 09/06-09 (火) 23:08:26
- そこまではギリギリ41の範疇だからな。肝心なのは最発狂地帯。そこが41を軽く凌駕してるから42なわけで – 09/06-12 (金) 19:29:16
- そこまでできるようになったか。だが「亜空間地帯までにフィーバー」までの腕になってからこそがこの曲との本当の勝負だ – 09/06-12 (金) 19:36:47
- さらにそこからが大変な件・・・ – 09/06-12 (金) 19:51:56
- 何を言っているんだ!「亜空間」だから42に上がったんだよ! – 09/06-12 (金) 19:51:08
- いまやLv42になったこの曲に体力要るか? プロバロ・ニエンテ・ガガク・フラメンコ・ロボ・近代・ケンカといった曲だけで十分なんだが。 – 09/05-31 (日) 01:27:41
- ガガクやpfよりは使う気もするがやっぱり個人差じゃね? – 09/05-31 (日) 01:32:12
- pfは個人差としても・・・ガガク以上はないわ – 09/05-31 (日) 01:33:18
- 結構密度高いし体力っと感じるとは多いと思う – 09/05-31 (日) 01:32:30
- 明日は世界禁煙デーです – 09/05-30 (土) 23:49:54
- この世界では、ね – 09/05-30 (土) 23:51:40
- 亜空間だからおk – 09/05-31 (日) 01:26:07
- ナイカルより簡単 – 09/05-24 (日) 12:31:37
- 無いわ – 09/05-24 (日) 12:59:38
- 同意。しかしいちいち言うことではない。 – 09/05-24 (日) 13:17:01
- 必ず反論する奴と賛成する奴がでるしな、意味がない、コメ主はただ自慢したいだけか – 09/05-30 (土) 20:43:34
- この人定期的に亜空間簡単ツリー立てていく人だろwww – 09/05-30 (土) 22:03:29
- ないわ – 09/05-24 (日) 13:20:57
- 99 – 09/05-24 (日) 14:16:29
- ねーよ – 09/05-30 (土) 19:00:08
- 先に亜空間埋めちゃうくらい階段が得意だったのでナイカルのほうがきつい – 09/05-30 (土) 20:13:07
- 俺も亜空間のほうが先に埋まったけど難易度は別 – 09/05-30 (土) 20:20:39
- バッド数ならナイカル>亜空間 – 09/05-30 (土) 21:13:52
- 亜空間は慣れてしまえば楽だと思う – 09/05-30 (土) 22:36:51
- 言わせてもらおう。米主がナイカル苦手なだけである。以上。 – 09/05-30 (土) 22:55:47
- ナイカルも亜空間も難易度は同じくらいだよ – 09/05-30 (土) 23:42:39
- ナイカルが難しいって人はラストの縦連ができないのかね? 階段部分は間違いなく亜ジャズの方が難しさは上。 – 09/05-31 (日) 00:23:33
- 亜空間のほうは小階段と交互押しって感じがするけどナイカルは大階段に同時押しが混じるってかんじだからおれはナイカルの階段のほうがきつい – 09/05-31 (日) 01:25:44
- そうか・・・自分はそれ(bpb150の同時押し交じり階段)が苦にならず、逆にbpm170とナイカルより早い階段や交互が苦手なだけかも。 子こめぬし – 09/05-31 (日) 01:31:06
- ↑bpbってw – 09/05-31 (日) 01:32:03
- 速い階段はなんとなくガーってやってできるけど、ちゃんと見切らないといけない同時や縦連交じりの階段が苦手 – 09/06-02 (火) 00:30:48
- ラストで体力切れ起こすんだけど…俺だけなのか…orz – 09/05-12 (火) 22:28:38
- みんな起こすよw41全埋めしても体力残ったことないw – 09/05-12 (火) 22:29:58
- 逆に体力にしか取り柄のない俺はパーティのとき41があまり埋まってない時クリアした – 09/05-30 (土) 19:06:12
- ↑ていうか体力とかそういう問題じゃないだろwww これができたら大概の41は埋まる。少なくとも階段系は。 – 09/05-31 (日) 01:27:53
- 多分譜面認識力が足りなくて手が譜面を追ってるんだと思う。 – 09/05-12 (火) 22:33:02
- てかこれに体力属性なかったのかw – 09/05-12 (火) 22:35:22
- 確かに譜面認識力は足りないと思う。前半で体力削られて、後半はもうまともに押せないorz 譜面属性にも“体力”が無いし、ページのどこにも“体力”って単語が無いから自分だけかと思ったんだ…みんなありがとう。 – 米主 09/05-12 (火) 22:42:35
- この譜面は体力譜面だけど本当に必要なのは体力よりラストで諦めない勇気だと思うんだ – 09/05-12 (火) 22:53:49
- ケンカ、近代=体力 これ、IDM=精神力 – 09/05-30 (土) 19:15:35
- オイ0、ガガ、喧嘩、フラ、ロボ、バロ、ニエ、近代、トラウマ、PSG、ヒプロ3。こららより体力使うかな? – 09/05-30 (土) 22:09:52
- 俺は要らないと思う。緩いところはしっかり力抜いて、発狂の部分だけにぶつければパンパンで動かないってことは無いと思う。ちなみに指押しね – 09/05-30 (土) 22:27:11
- 指押しだと移動距離短くなるから特に階段や乱打系では体力面では他と比較できん。俺も指押しだから疲れないがゴリゴリしてる人は見るからに疲れてそうだし – 09/06-02 (火) 00:39:56
- 今までこの曲、Escargotだと思ってた・・・orz – 09/05-05 (火) 23:26:33
- だせえwwww – 09/05-05 (火) 23:31:57
- 超スローテンポなジャズですねわかります – 09/05-19 (火) 09:56:28
- 42とかないから – 42とかないから 09/05-05 (火) 23:14:18
- あるんだ。あるんだ! – 09/05-05 (火) 23:17:38
- LOVE D LIVEさんに比べればレベル1など誤差にすぎない – 09/05-06 (水) 13:59:35
- トイコン(EX)>>サザエさん(5)なのでトイコン(EX)+サザエさん(5)≒トイコン(EX)と近似できる。 – 09/05-06 (水) 14:01:36
- 終盤がサントラと同じだったらどうなってたんだろう – 09/05-05 (火) 12:33:19
- 音も少ないしたいして回復出来ないと思う – 09/05-05 (火) 12:34:22
- 41でいいよ – 09/05-04 (月) 11:34:43
- なんで亜空間はこんなコメばっかなんだwwwww – 09/05-04 (月) 11:44:15
- そのうち感想欄にレベルについての言及が止められる前にやめとけ。 – 09/05-04 (月) 11:48:36
- だったらトラウマもナイカルもVも近代も演説もケンカもハードpfもフィーバーロボも41ですね – 09/05-30 (土) 19:04:01
- ラストの「ジャン!ジャン!ジャン!ジャン!」の4つ押しに何度救われたことか・・・ – 09/04-24 (金) 20:58:49
- 逆にタイミングずれてジャンジャンジャンで殺された俺 – 09/04-24 (金) 21:03:48
- そして乱を入れられない最大の理由でもあったりする・・・ – 09/04-25 (土) 02:29:14
- ラスト殺し入れたほうがいいと思うが・・・・。「ラストにあるわけではないから」と言われるのは目に見えてるが、それでも入れたい – 09/04-24 (金) 20:54:48
- だめ – 09/04-24 (金) 23:49:45
- 何言ってんの?w – 09/04-24 (金) 23:56:17
- マジレスすると、あれは発狂だよ。 – 09/04-25 (土) 00:10:04
- 以前、ここで出た結論から言うと、「ラストで回復が間に合わないほど、例の発狂で削られてる人は41(今は42)相応の地力が無い」ってな事だったはず。 – 09/04-25 (土) 00:35:04
- 終わった後に150ノートあるね – 09/05-06 (水) 13:47:12
- フロウビートの発狂みたいな位置だよな – 09/05-06 (水) 13:34:51
- この曲でちょっと思ったこと。ラメントとか禅ジャズとかうそつきとか – 09/04-24 (金) 19:34:05
- ↑ミス 続き 明らかに難易度詐称って言うようなのがいざ上がると、寂しくなっちゃうよね – 09/04-24 (金) 19:34:26
- それでも41に居座り続けるラメントさんパネェ – 09/04-24 (金) 19:41:29
- ラメントも43になると確実にこれと同じようになると思う – 親 09/04-24 (金) 19:42:13
- ラメントが43になったら寂しい通り越してさらに存在感UPの予感 – 09/04-24 (金) 19:46:37
- ↑タイプミス>< ってか43って・・・確かに目立ちそうだね – 親 09/04-24 (金) 19:48:45
- ラメントは42でやっぱ妥当だよな、DDRも42でいい – 09/04-24 (金) 19:57:53
- DDRは低速耐性ある人は40強レベルらしいよ – 09/04-24 (金) 21:34:37
- でもない人は43だよ – 09/04-25 (土) 00:06:44
- だから41でちょうどいいんだよ – 09/04-25 (土) 01:34:50
- DDRはソフラン耐性ある友人が36で良いだろって言い出して殴った覚えがある。がラメントはプロバロより安定しないから42に早く行けと五月蝿かった。 – 09/04-28 (火) 02:56:15
- うそつきは詐称じゃねえだろ – 09/04-25 (土) 02:08:55
- フロウビートと同格くらいだから詐称気味ではあるよ。同時押し得意でも39強~40弱、苦手だと40中~強くらいに感じるかも – 09/04-25 (土) 03:42:49
- 左右振りのせいで、ヘタするとフロウより苦手って人もいるしね。個人的には39妥当だけども。 – 09/04-25 (土) 06:14:00
- クリア率は9割ぐらいまでにはなったが、曲が始まった一番最初の発狂でゲージが空になるようになってしまった・・・ – 09/04-24 (金) 19:22:30
- あれ?俺いつ書きこんだっけな・・・ – 09/04-24 (金) 19:28:10
- 痴ほう症ですねわかります – 09/05-12 (火) 23:05:26
- グロッソの粘着を推奨します。亜空間ゾーンだけはアレだけれどもそれ以外はちゃんと赤保てるようになりました。 – 09/04-20 (月) 20:15:50
- クリアまでには大変時間がかかるが安定は結構早い – 09/04-19 (日) 02:13:12
- 逆にすぐクリアしすぎたら、あとであんまり越せなくて嘆くことになる – 09/04-19 (日) 10:45:30
- ウェルフェアと同じだよね。超すまでが大変、でも越せば余裕 – ただし、呪いを除く 09/04-19 (日) 11:35:10
- 確かに禿同 – 09/04-19 (日) 12:51:21
- 安定早いから序盤にクリアしちゃうと41にしか思えないんだ まさか熱帯でこんなに使えるとは – 09/04-19 (日) 12:23:16
- ・・・16開始すぐクリアしたのに安定したのはパーティー終了後の俺・・・愚痴スマソ・・・orz – 09/04-19 (日) 17:37:45
- お前を一人にはしないぜ!クリア後2週間は安定していたはずが3週間ほどたってからしばらく勝ったり負けたりを繰り返し結局安定したのはイベント解禁後orz – 09/04-19 (日) 18:26:20
- ただし、調子に乗ってやり過ぎないように。64節だけ呪われてクリアがまったくできなくなった人\(^o^)/ – 09/04-19 (日) 18:43:48
- 11小節の左上がり階段が押せなくなってしまった・・・ – 09/04-19 (日) 00:06:48
- あれ呪われたらやる気なくすよなぁ; 俺はあそこを軽くこなすことで後半の自信に繋がるからな・・・ – 09/04-19 (日) 00:33:28
- 俺もだ。15小節も押せなくなった – 09/04-19 (日) 08:45:12
- 俺も呪われてるが鏡であっさり繋がる不思議 – 09/04-19 (日) 17:34:07
- 42埋め中にac16が始まってそのときにはクリアできないで粘着してたらフィバロボと一緒にクリアできた。それからもなかなか安定しなくて周期的にクリアできたりできなくなったりが続いて完全に安定する頃にはサイガガのバッドが40割ったときだった。という実体験 – コヌシ 09/01-20 (火) 23:44:33
- ロックギターより楽 – 09/04-11 (土) 09:35:44
- 個人差なんだろうがだいたいの人が亜>ロクギだと思うぜ。まあロクギはごり押しだときついかも – 09/04-11 (土) 09:59:58
- さすがにない – 09/04-11 (土) 23:29:28
- お前ロクギやってるときどんな手の動かし方してるんだ – 09/04-11 (土) 23:40:29
- 下の「これ簡単」と同じ雰囲気を感じたww – 09/04-12 (日) 01:37:40
- プロバロ乱やサイガガ乱に挑戦したい人はこれの乱がガチでオススメ。 – 09/04-09 (木) 17:53:11
- これの乱外れとバロ乱の平均だとこっちの方が難しいからやるなら最終ステージで。バロ乱と比べると乱打・密度が弱くなって無理押しが若干強くなる感じ – 09/04-09 (木) 21:00:00
- これ簡単 – 09/04-09 (木) 06:04:32
- 近代の方が簡単な気がする。これは42中レベルなのでグロ辺りが同当。 – 09/04-09 (木) 07:22:59
- 個人差出るな、これ。俺は亜ジャズ<近代だな – 09/04-09 (木) 10:15:49
- 同意。傾向違うけど総合的にラメと同等だし41上位でよかったと思う。 – 09/04-09 (木) 10:49:56
- やはり同意。流石に42妥当の曲に比べると道中が弱すぎる。41ボスポジションが丁度良かった。 – 09/04-17 (金) 21:47:08
- ラメントは42、これは41 – 09/04-09 (木) 11:47:36
- 半々だと思うぜ。自分はその逆。 – 09/04-09 (木) 12:01:21
- ラメントは41亜空間は42 – 09/04-09 (木) 12:44:34
- お前の意見っぽく書くなwww – 09/04-09 (木) 22:51:31
- クリアしたら41に感じる不思議だよな – 09/04-09 (木) 13:20:12
- 42の異次元ゾーン(ニエ・バロ・サイガガ・クラ11・オイ0・グランヂ?)の一個手前くらいだろ。 – 09/04-09 (木) 16:41:02
- 同意。それプラスPSG、バイキング、ヒプロが未クリアの状態でまだこれクリアできない。普通に42の中以上。 – 09/04-17 (金) 17:15:14
- 発狂力弱いと42に感じると言うかクリアが全く安定しない。同じ理由でバイキングEXも俺にとっては甥0やガガク以上の難易度 – 09/04-09 (木) 19:41:59
- サイガガよりちょっと弱いくらいかな 発狂後に回復がある分42中くらい。 でもナイカル、グロッソよりかは上かと – 09/04-09 (木) 20:11:16
- サイフラEXやナイトメアカルーセルEXよりは間違いなく上なので42では中の上くらい – 09/04-17 (金) 15:48:05
- サイフラより上は無いかな。 – 09/04-17 (金) 16:40:38
- 亜空間「ここも随分寂しくなっちまったな・・・」 – 09/04-02 (木) 01:21:42
- これから俺が粘着するぜ!BAD60弱だけどな!グロッソと同等に感じるぜ!グロッソ埋まってるけどな!お前のほうがやっぱり難しいな! – 09/04-02 (木) 01:59:46
- 他のページより温かい感じがするなwwww↓のとか – 09/04-05 (日) 15:06:36
- やったー!ついにクリアした! ダレカホメテクダサイ – 09/03-26 (木) 19:00:14
- おめでとー! – 09/03-26 (木) 19:05:39
- おお!おめ!俺はクリアできねぇぜ!乙! – 09/03-26 (木) 19:19:44
- オメオメwwだけど、調子に乗ってやりすぎて呪われないようにね – 09/03-26 (木) 19:22:00
- おめでと!俺今日やったら逆ボーダーだったww – 09/04-01 (水) 01:23:22
- ちょWWW惜しすWW次はクリアーしようぜ! – ZHYBCT 09/04-02 (木) 10:17:04
- おめでとう!ところで、ラスト発狂ってどうやって押すんですか – 09/04-05 (日) 13:25:20
- この曲、近代絶頂音楽が練習になる気がするんだけど気のせい? – 09/03-25 (水) 12:53:50
- 気のせい – 09/03-25 (水) 13:18:35
- 46~49小節の練習にはなる。近代絶頂音楽をやりこむことで58小節までにFEVERで迎えれるようにはなると思う。58小節から64小節までがネックではあるんだけどね・・・ – 09/03-25 (水) 13:30:47
- 階段をゴリ押しする人には練習になると思う。余談だけど亜ジャズと近代やりこむとグロッソラリアの練習になるよ – 09/03-25 (水) 13:51:33
- ハイファンの大階段も軽く繋げないようじゃ挑戦には早すぎるかね? – 09/03-15 (日) 23:58:53
- 個人差だとは思うがファンタの大階段は繋ぎ安定で亜空間は途中から空安定の人ならここに一名 – 09/03-16 (月) 08:39:17
- ハイファン階段切るけど亜ジャズ安定な人もここにいる – 09/03-16 (月) 12:11:54
- とりあえず挑戦してみましょう – 09/03-16 (月) 15:15:25
- ファンタはどっちかと言えばIDM似な気がするけどなぁ..。 – 09/03-16 (月) 16:32:22
- 挑戦してみたが案の定ボコボコに….orz 49節でボーダー切ってる時点で地力不足ですね;; – 参考コメありがとうございました 09/03-17 (火) 00:07:40
- ナニヒ、ナイトメア、グロのEXがクリアできればOK – 09/03-25 (水) 12:52:53
- ナイカルしか無理だwwナニヒは逆ボ。まだまだ先の話のようですね…. – 主 09/03-26 (木) 19:08:30
- 3つともクリアできない俺が安定してるから安心しる – 愛さえあればLvなんて関係ないのさ 09/03-26 (木) 20:30:08
- これを含めて16のLV42を難易度順に表すとどうなりますか? 自分は、V<グロ<亜空間<PSG<バイキング – 09/03-15 (日) 13:39:45
- 自分もほぼ一緒。亜空間とPSGがどっちか迷うくらい。 – 09/03-15 (日) 13:41:06
- 亜空間とグロが逆かな。 – 09/03-15 (日) 15:08:57
- PSGがグロの前 – 09/03-15 (日) 15:09:52
- Vは比べるまでもないなw – 09/03-15 (日) 15:32:13
- 自分は主のVとグロが逆になる – 09/03-15 (日) 15:48:28
- V<グロッソ<亜空間<PSG≦バイキング – 09/03-15 (日) 16:44:32
- 自分はグロと亜空間、PSGとバイキングが逆かな – 09/03-15 (日) 17:07:12
- 亜空間が唯一の42クリア曲ですが、グロッソやPSGと同じようには全然見えない。無理 – 09/03-15 (日) 18:51:09
- この質問しようとしたらもうあった……自分は亜空間とグロが逆。亜空間はまだ勝負になるがグロ以降は発狂やら交互やらぽんぽ(ryで空になる…… – 09/03-15 (日) 19:20:45
- 亜空間≦V<グロ<PSG<<バイキング – 09/03-15 (日) 21:10:18
- はげどう – 09/03-16 (月) 00:00:55
- ちなみに手芸の位置は グロ≦手芸<PSG まあただ手芸が下手すぎるだけです – 子こめぬし 09/03-16 (月) 07:23:06
- 亜空間<グロ<PSG<手芸<V<<バイキング – ガチで 09/03-15 (日) 22:39:00
- f – 09/03-16 (月) 00:28:37
- V<グロッソ<バイキング<クリアの壁<亜空間<PSG かな – 09/03-16 (月) 00:29:35
- v<グロ<亜空間=psg<バイキング – 09/03-16 (月) 00:45:26
- 亜ジャズ<<V<グロッソ<<PSG<(超えにくい壁)<ぽんぽんぱんぱん – 09/03-16 (月) 11:15:20
- V<<<<<グロ<<<PSG<亜空間<<<<<<<ばい菌 – 09/03-16 (月) 11:19:21
- 亜空間>PSGで – 09/03-16 (月) 11:40:38
- 亜空間≦グロ<V<<PSG<<<<バイ菌 – 09/03-16 (月) 12:03:40
- V(42弱)<グロ(42中)<亜空間=バイキング(強よりの中)<PSG(オイパン0EX並の強) – 09/04-17 (金) 15:42:41
- ウワァーン゚゚ '゜(*/д\*) '゜゚゚・どうしてもあと3、4メモリ足りないよう・・・最初気づかなかったけどラス殺しの後の同時押しもなかなかムズカシイのね・・・ – 09/03-14 (土) 19:05:40
- 一番最後のトゥルトゥルの階段でどうしても削られる・・・この部分できるようになったらIDMもクリアできるんだろうな・・・ – 09/03-12 (木) 17:40:21
- そうでもないと思うぞ。俺はこれ楽勝だが、IDMなんて全くだ。正直、近代より楽にかんじちまう・・・ – 09/03-12 (木) 17:58:35
- これできないがIDMは正規・鏡ともにクリアしてるのがここにいるぞw 今回レベル昇格に納得のもの – 09/03-13 (金) 23:58:19
- 俺発見www – だけど、こないだ亜空間クリアできた 09/03-14 (土) 00:02:28
- おお!うらやましいw 自分もやってみようかな・・・17になってから亜ジャズやってないもの – 09/03-14 (土) 00:03:38
- ちなみに、現在IDMやっても逆ボにすらなりません – 孫コメ 09/03-14 (土) 00:05:01
- よぉ俺。 俺も大体IDMは出来るけど亜空間は全然出来る気がしない – 09/03-14 (土) 00:07:19
- 亜ジャズ含めレベル42はあと10曲です。亜ジャズがレベル42中~強に感じる子こめぬし – 09/03-14 (土) 00:09:55
- これは割と安定してるのにIDMは低速以降ずっと空の自分が通りますよ – 正直呪われてると思う 09/03-14 (土) 00:50:53
- 亜ジャズはフィーバー安定だけどIDMはゲージ半分あれば調子良いほう 41妥当だと思ってた・・・ – 09/03-14 (土) 06:45:38
- 誰だよ「Lv42の階段譜面と同一視してると酷い目にあう。」て修正した奴 – 09/03-10 (火) 19:58:11
- ひどいな – 09/03-10 (火) 20:25:39
- ナイカルと同一視したら痛い目にあった件ww – 09/03-10 (火) 20:58:21
- 俺はナイカルの方がきつく感じるけどな – 09/03-10 (火) 21:04:24
- 解説の「Lv41の階段譜面と同一視してると酷い目にあう。 」ってもう不用じゃない?42になったんだし – 09/03-10 (火) 15:29:51
- 日本語的にはむしろ42になったからこそ適切な表現になったように見える。「42なんだから41と同じ感覚ではダメ」と – 09/03-10 (火) 16:26:15
- なるほどw同じ言葉でも意味が変わるんだなw – 非米主 09/03-10 (火) 16:28:49
- まあそうだが、レベル42なのだから41と同一視して痛い目に会うのは当然だから書くまでもない。 – 09/03-10 (火) 17:23:04
- ↑なるほどwって俺流されすぎw – ↑2のもの 09/03-10 (火) 17:25:32
- これが42に昇格したことによりデフォルト譜面の最高レベルが42になったな。だから次回作あたりで最初から42が来るかもしれない – 09/03-10 (火) 14:34:30
- ヒプロ3とかもデフォルト曲でLV42だけど、EXは隠し譜面だもんね – 09/03-10 (火) 14:38:45
- ピアノもね – 09/03-10 (火) 16:23:09
- 誰かLv42に訂正してください、お願いします – 09/03-04 (水) 16:16:06
- 仕事早いな。乙。 – 09/03-05 (木) 17:27:09
- 仕事したのは管理人さんですよ(というかこれは管理人さんにしかできない) – 09/03-05 (木) 17:31:28
- これ亜空間プログレでもいいと思うのは俺だけかな? – 09/02-27 (金) 16:49:24
- この曲のBPM340な気がするのは俺だけかな? – 09/02-27 (金) 20:59:11
- このページでそう言ってた人にすでに4回くらい会ってるw – 09/02-27 (金) 21:04:06
- あ、そうでしたか、無駄なツリー立てて申し訳ありませんでした – 親コメ主 09/02-27 (金) 23:43:07
- いや、プログレッシブジャズだろ。 – 09/03-02 (月) 15:10:54
- それでもいいと思った – 親 09/03-02 (月) 15:18:02
- なんか階段曲は公式から過小評価受けてるよな。蔵10とかサイガガとか。 – 09/02-26 (木) 20:40:05
- 某階段眼鏡の陰謀だったりして…スペワルやパペアンの件もあるし… – 09/02-26 (木) 21:14:18
- この前ポップン始めて間もない友人と一緒にポプやってたけど上級曲はノート数が多い方が見た目には難しく見えるらしい。 – この曲は階段曲でノート数多いからよく分からないけど・・・ついでに言うと素人にはソフランの難しさは伝わりにくいみたい(低速よりも高速が出来てることに驚かれた) 09/02-27 (金) 14:22:55
- トラウマパンクとかヒプロ3とかがすごく見られるみたい。 – 09/02-27 (金) 14:26:06
- でもその肝心のヒプロ3の低速の難しさが伝わらないとかw – 09/02-27 (金) 14:41:28
- あるある、一般人だとまず目が速さについていけないんだよな。 – 09/02-27 (金) 14:47:00
- あるある。俺もDDR H選んだときに、低速地帯でずっとゲージがほぼ空→伝説で大回復ウマーしてたら「なんでさっきのゆっくりなのが全然押せなくてこれ押せるんだ?」ってすげぇ不可解そうな顔されました。 – 初心者には低速の怖さが分からんのです 09/02-27 (金) 14:59:45
- 近代絶頂音楽>>>>プログレッシブ>>>>オイパン だったな。やっぱりノーツが濃いと、パッと見凄く見えるらしい – 09/02-27 (金) 15:17:12
- 初心者のうちは単純な同時押しよりむずめの規則的譜面の方が楽だったな。JロックΦHとか初めのうちはギターソロ<サビだったわ – 09/02-27 (金) 16:42:38
- 低速の恐怖は後々になってわかる – クラ9EXでもやらせてみろwwwwww 09/02-27 (金) 16:48:52
- ↑それだと低速の方が楽ではなかろうか・・・ – 09/02-27 (金) 17:19:51
- 当たり前でしょ・・・うちらがスクリーンを4速ぐらいで普通にしてるの見るとびびるでしょ? 触ってない人がみるとそんなもん。 – 09/02-27 (金) 18:23:11
- ↑途中切れてるせいで「フランの難しさ」になってるね – 最終鬼ちk(ry 09/02-27 (金) 17:55:45
- それは単に横幅1440で最大化してるからだと思う – 09/03-04 (水) 16:08:36
- 亜「早くLv42になりたい」 – 09/02-26 (木) 15:57:52
- サイガガ「俺の方が強いけどな」 – 09/03-02 (月) 12:35:32
- そうだよぉ、42って言うのはすごく恐ろしいレベルなんだよぉ – 近代 09/03-02 (月) 12:39:02
- V「Lv42にしがみついていたい」 – 09/03-07 (土) 08:49:18
- ちょっと思ったんだが、この譜面がもともと16からLV42だったら、EX解禁するのどんだけ苦労するんだ・・・・ – 09/02-23 (月) 15:55:30
- 40解禁が46×曲数+1で41解禁が50×曲数+2だと考えると・・・ – 09/02-23 (月) 15:58:46
- 54×曲数+3か・・・?3曲設定だと165って・・・ぇぇorz ハイパー遊びながらじゃ不可能すぎる・・・ – 普通にやっても無理だけど 09/02-23 (月) 16:02:05
- この曲が42に上がった途端、「もう亜空間はダメだ」とか「41だからこその曲」とか言われてるけど……。別に曲が変わったわけじゃないし、曲自体の評価まで下げなくてもいいと思うんだ。たとえ逆詐称だったとしても、俺は天庭も亜空間も大好きだし……。個人的には譜面で曲の評価をして欲しくないな……。 – 09/02-22 (日) 03:08:14
- 普通に42でも中の上位だから安心しろよww – 09/02-22 (日) 03:20:10
- よくて中位だろ – 09/02-22 (日) 03:23:39
- ↑個人的には、ニエバロオイ0とか越えられない壁>ロボ=サイフラ=IDM=バイキング>PSG=亜空間>グロッソ>シンメタ2=ハードpf>ナイトメア=敬老=ケンカ>V=天庭=演説・・・って感じかな。 – 09/02-22 (日) 03:30:09
- 42の異次元ゾーン(ニエ・バロ・サイガガ・クラ11・オイ0・グランヂ?)の一個手前くらいだろ。 – 09/02-22 (日) 03:23:40
- その異次元にいる元41のサイガガ・・・恐ろしい! – 09/02-22 (日) 03:58:17
- 同意。 – 09/02-22 (日) 09:23:44
- そういう評価をしてる人の数倍、曲で評価してる人がいるからあまり気にしなくていいと思う – 09/02-22 (日) 09:27:40
- ラメと一緒の日にクリアして「嗚呼・・・オレも41という節目を超えたんだなぁ」としみじみした思い出があるからから、42になったのは残念っちゃ残念。 – 09/02-22 (日) 10:16:43
- 結構意見分かれるよねこの曲 – 09/03-12 (木) 14:52:15
- 今日粘着トータル300プレイ位してやっとフルコンしてきた。ちなみに個人的にはラメより楽かな。 – 09/02-22 (日) 01:37:59
- 乙、そして自慢乙 – 09/02-22 (日) 03:05:11
- よかっ種 – 09/02-22 (日) 03:14:58
- おれ初見de – 09/02-22 (日) 03:58:48
- フルコン難度もクリア難度もラメの方が普通に難しいから。 – 09/02-22 (日) 09:50:22
- いやいやクリア難易度は亜ジャズでしょう。 – 09/02-22 (日) 10:50:47
- これが世に言う「ただの自慢」だな – 09/02-22 (日) 10:12:48
- この亜空間でナイトメアカルーセルやプロバロと比べると同じ42でも不自然にかんじる。そろそろ超上級のレベルの幅を広げるほうがいいかもしれないよね。41~45とかに。 – 09/02-21 (土) 14:00:10
- ナイトメアカルーセル<これ<プロバロとこれがちょうど間にあると感じる人がいることもお忘れなく。42妥当。 – 09/02-21 (土) 14:02:40
- まぁ幅を増やす目的であるなら同意はあるけど。上にいくほど幅がふえるのもなぁ。 – 09/02-21 (土) 14:08:30
- 世の中そんなもんさ。大学だって理系だと東大&京大&国立大医学科とその他の大学を比べると桁が違うんだ。さらに東大でも医学科は次元が違う。といった具合に上に行けば行くほど幅が広がるんだ。 – 09/02-21 (土) 14:19:00
- 勉強になります。 – 09/02-21 (土) 17:28:19
- 曲数が少ないのに増やす必要性を感じないのは俺だけ?レベル27前後は過密地帯だから増えてもおかしくないが… – 09/02-21 (土) 14:03:28
- あの辺は一つのレベルに80曲くらい入ってるんだよな。最高45とかに増やすなら底上げしたほうが利口だな – 09/02-21 (土) 14:07:26
- 曲数よりもそのレベルにある曲の難易度幅によると思うんだが。どんなに曲数多くても同じくらいの難易度なら同レベルでよし。 – 09/02-21 (土) 16:38:22
- 現実はかなりピンキリだったりする – 09/02-21 (土) 16:47:11
- ↑そうか?たんに逆詐称と詐称がそれぞれのレベルにあるだけだろ? – 09/02-21 (土) 16:52:17
- 最下層のレベルからその傾向が始まっているから順にレベル換えしていけば45まで上がることになる – 09/02-21 (土) 17:02:12
- 難易度幅って何だよ。個人の主観だろ。 – 09/02-21 (土) 23:28:54
- どんなに曲数が多くても似たようなレベルの曲ばっかりだったら(そのレベルの難易度幅)だったら同レベルでいいってことさ。文字通りだよw – 09/02-21 (土) 23:33:33
- ラス殺しだから強に評価されている曲と、全体難で強評価されている曲では、強の意味が違う。前者は序盤殺しだから弱評価の曲と同レベルだと言われれば納得できるが、後者は全体的に簡単だから弱評価という曲と同レベルだと言われてもとても納得できない。 – しかし後例は特殊な例というわけではないからレベル変革の余地があると言える 09/02-21 (土) 23:41:00
- トイコン並の45、サイガガ並の44、IDMやロボ並の43、亜空間やナイトメア並の42らへんかな?それ以下は41 – 09/02-21 (土) 14:06:48
- それ主観入りすぎw 個人差だが、サイガガより亜空間上っていうのがここにいるw – 09/02-21 (土) 14:46:43
- オレは安定難易度はサイガガ=亜空間だったな – 第三者 09/02-21 (土) 14:53:39
- 44ていう難易度が実際にでてないうちは、44とか45とか言っても不毛な議論に見えるんだけど・・・? – 09/02-21 (土) 16:09:31
- ↑いや、レベルの幅を広げるってことだからいいと思うぞ? – 09/02-21 (土) 18:05:22
- 41だったら強すぎるとか詐称とかぼろくそに言われてて、いざ42になったらこのありさまか・・・ – 09/02-20 (金) 14:35:07
- たぶん41挑戦中の42中以上をあまりやったことない人が騒いでただけだろ?個人的に41で納得だったわ – 09/02-20 (金) 15:03:18
- 42弱~中で丁度いいと思うんだが。俺はIDMなんかよりよほどこっちのがムズいと思うが – 09/02-20 (金) 15:11:56
- 騒いでたのはむしろ42半梅なのに手も足も出ずのされた人達だな – その一人 09/02-20 (金) 15:16:37
- ↑ああ、俺だそれ – 09/02-20 (金) 15:18:26
- 普チャレのエキスパートコースの完走難易度が他の42と変わらんし、解禁待ちした人も多かっただろうな。 – 09/02-20 (金) 16:15:53
- 主が42中以上という言葉を使っていることがすでにこの曲が42だということをあらわしているw – 09/02-20 (金) 17:14:44
- オイパンクや敬老もこんな感じだったんじゃねーの?いつものことだろ。俺は42でいいと思うけど – 09/02-20 (金) 16:31:43
- ま、41でも42でもどっちでもいいよ。譜面さえ変わらなければ – 09/02-20 (金) 17:37:20
- ま、41でも42でもどっちでもいいよ。適正38前後のオレにはどのみちクリア出来ないから・・・ – 09/02-27 (金) 00:09:23
- まあ、そんなもんだよ。 – 09/02-21 (土) 12:10:42
- Lv42昇格が決まりました – 09/02-19 (木) 19:43:42
- クリアまたしないとダメなのかな・・・? – 09/02-19 (木) 20:08:55
- それは大丈夫です – 09/02-19 (木) 20:09:31
- あ~よかった・・・ – この場合子コメ主とでもいえばいいのかな? 09/02-19 (木) 20:24:53
- 上がったか・・まあ俺にとっちゃ怪物だったから妥当だとは思うけど。ん?チアパラとかラブパラは・・・!? – 09/02-19 (木) 20:09:16
- 両方まんま。ジャパネスク2もまんま。 – 09/02-19 (木) 20:27:22
- 同時に41制覇w、亜空間残りの人たくさんいそうだがどうだろ? – 09/02-19 (木) 20:18:49
- ラメ、DDR、シューゲイのせいで・・ – 09/02-19 (木) 20:21:00
- DDRとデスレゲエとピラミッドが見事に残っておりますorz – 09/02-19 (木) 20:25:20
- よぉ俺 – 09/02-19 (木) 20:26:51
- 頼むから手芸あげてくれ~! – 09/02-20 (金) 09:51:34
- 最後まで残る41は今までもこれからも唯一DDry – 17は分からんがw 09/02-21 (土) 18:44:48
- これそのままで良いんで手芸(ry – 09/02-22 (日) 03:25:58
- クラ4、10乱でもいいならここにも。まあ乱じゃ意味ないか。 – 09/02-27 (金) 15:29:22
- 42だと逆詐といかない弱かな?譜面傾向はちがうけど敬老みたいな位置の – 09/02-19 (木) 21:29:17
- 弱~中かな?ラストゲーだけど – 09/02-19 (木) 21:49:23
- 敬老見たいに最後で殺しにかかるけど、道中は比較的簡単ってことになるから弱ぐらいだと思うね – 09/02-19 (木) 22:25:43
- Lv41だと指折りの難しさだったのに、42になった途端、弱ってのもなぁ・・・ この壁なんとかしてほしい所 – 09/02-19 (木) 22:28:22
- まあこれや近代、ケンカなどがその壁を薄める役割でもいいでないか – 09/02-19 (木) 22:32:23
- というか近代とケンカまだ42だったし・・・www 亜空間よりも弱いと思うのは俺だけ? – 09/02-19 (木) 22:42:07
- ↑むしろそうだから42になったんじゃね? – 09/02-19 (木) 22:43:44
- その逆詐称連中が41に下がって亜空間が最弱になるくらいだったら近代らは42でいてほしいかも。 – 09/02-20 (金) 10:15:59
- 100人中93人が亜空間>近代て答えるだろ(2人素5人異端俺カッコイイ) – 09/02-19 (木) 23:05:39
- 近代下がってないのかwww – 09/02-19 (木) 23:08:53
- ↑そうだよ・・・だから亜空間よりも弱いってコメしたんだよ… – その孫コメの人 09/02-19 (木) 23:41:16
- 昇格おめ – 09/02-20 (金) 00:17:32
- 結果として初のデフォ譜面42だな – 09/02-20 (金) 01:41:42
- いや、ハードpfが一番最初のデフォ42だよ。 – 09/02-20 (金) 06:49:35
- というのも間違えてヒプロ3が一番最初だな(汗 – ハードpfが最初のデフォ42と書いた主 09/02-20 (金) 07:20:26
- ハードPfとヒプロ3はHELLで追加だったから、初デフォはやっぱこれになるんじゃね? – 09/02-20 (金) 09:59:06
- pfはロケテで41で出て、そしてあまりにも難しかったから、42としてHELLとして出たから、隠しというべきかデフォというべきか微妙なんだよな。 – 09/02-20 (金) 10:14:36
- 41のこりコレとハウスな俺狂喜乱舞ww – 09/02-20 (金) 01:59:54
- ハウスはアニヒとともに削除されたっぽいですよ。 – 41全埋めおめでとう 09/02-20 (金) 02:13:28
- それで素直に喜べる・・・? – 09/02-20 (金) 03:16:22
- 41だから亜空間と思ったのに42だと、ただの空間にもなりかねない。 – 09/02-20 (金) 10:43:42
- 闇の世界の天庭もただの庭だからおk – 09/02-20 (金) 11:12:05
- たwだwのw庭wwwwwwwwwww – 09/02-20 (金) 11:31:28
- んじゃケンカはただのドラムなんですね、わかります – 09/02-20 (金) 14:32:57
- ただの庭とドラムには興味ありません – 09/02-20 (金) 14:33:11
- 自主ポプ禁後初のランダム43は一曲目にこいつ引いて終わりました。大概にしてください。 – DDRと倉7の出現率は異常 09/02-18 (水) 11:51:41
- 大人しく下のレベル選んどけよwこれよりやばいのなんて少なくともまだ5曲くらいあるだろw – 09/02-18 (水) 15:07:12
- こいつと倉7とDDR以外は抜けれるから別におk。あと一曲目に42とかマジやめて。 – つい一時間前にまた亜空間引いた人 09/02-18 (水) 18:23:38
- あれって絶対ランダムじゃねえよな。かなり被るんだが。 – ラメント、ジャパメタetc… 09/02-18 (水) 20:30:07
- フリープレイの所で 1stラメ→1stラメ →1stラメ→1stターバン2ndラメとかいう経験あり。そして全部落ちた。しばらく下まつげ恐怖症になった。 – 09/02-18 (水) 20:57:09
- これフルコンできたらトイコン挑んでもおk? – 09/02-04 (水) 15:14:40
- トイコンのページに書いたほうがよかったんじゃないか? 多分挑戦に十分なレベルだと思うけど。64小節目を3倍くらい強化するとわけの(ryになるわけだし。 – 09/02-04 (水) 15:36:30
- 今日ふと思い出してやったら逆ボ…一ヶ月前から苦手曲やスパラン譜面やりこんだ結果クリアには至らなかったけど上達を感じて嬉しい – 前は階段発狂に歯が立たなかった 09/02-01 (日) 20:47:50
- そうだ、そうして俺たちは成長していくんだそしていつかは大魔王を・・・ – 09/02-01 (日) 21:34:09
- 大魔王、ディノ – 09/02-01 (日) 21:38:50
- 超チャレでHが99.6kオーバーしたのにEXクリアできません – 09/01-31 (土) 23:33:47
- 写メうp – 09/01-31 (土) 23:34:41
- 1分以内で返信とかやるなw – 親コメ主 09/01-31 (土) 23:59:29
- そういうもんさ・・・ – 09/01-31 (土) 23:35:32
- 体力譜面じゃなければ・・・体力さえいらなければ・・・ラストでくたくたになってさえなければ・・・・・・あれ?体力属性ないの? – 09/01-31 (土) 16:11:42
- 42節から64節まで32秒間叩き続ける、とごたくを並べるまでもなく体力譜面 – 09/01-31 (土) 22:16:50
- でも50~57小節で体力回復できない?まあ体力譜面だとは思うけど – 09/01-31 (土) 23:40:05
- 体力は要らないな。ってか41と同じで考えちゃダメww – 09/01-31 (土) 22:18:00
- たしかに42~64小節を真面目に叩くと65小節以降がぐだぐだになる – 09/01-31 (土) 23:23:15
- これ42でよくね? – 09/01-31 (土) 09:41:18
- はげど – 09/01-31 (土) 09:41:36
- 誰だ18秒でレスしたのはwwwww – 09/01-31 (土) 10:00:34
- 不覚にもワロタwww – 09/01-31 (土) 11:47:16
- はげどって入力するのに18秒以上かかる俺涙目wwwww – 09/01-31 (土) 12:31:06
- その発想はなかったwwwwwwwwwww – 09/01-31 (土) 12:32:29
- まさに亜空間ギャグwww – 09/01-31 (土) 13:06:21
- 最発狂部分以外は結構素直な配置だと思うからそこさえ覚えてしまえば41中ぐらいとも思える – 09/01-31 (土) 22:02:42
- シンメタや槍と同格ですね信じます – 09/01-31 (土) 22:10:18
- ↑一人目の犠牲者w – 09/01-31 (土) 22:17:38
- ↑釣りで言ったんじゃないんだけど。数えてみたら41では12曲コレより難しいと感じる曲があった – 幕Hもそう感じる 09/01-31 (土) 23:12:02
- ↑それはいわゆる「亜空間ジャズEX安定してるけどスクリーンH落とすことある」ってやつだろ?俺だってプロバロEX安定してるが幕H落とすことあるぜ?他にも亜空間、手芸、蔵4、蔵7、蔵10、シンメタ、アニヒ、リンセイ、JAM、デスレ、DDR、ピラミッド、ターバンあたりは落とすことあるぜ。 – 09/02-01 (日) 10:02:06
- (続き)それに42で安定してるのは、プロバロ、サイガガ、ハードpf、演説、喧嘩、近代、PSG、V、グロ、トラウマ、ナイカルだけなんだがプロバロを42弱~中だとか41中だとか思ったりしないぜ。プロバロをクリアしたのは42で最後から2番目であり、それまで全く歯が立たなかったことに変わりはないからな。 – 09/02-01 (日) 10:10:54
- ↑そうじゃなくてクリアした順で12番目で、さらに幕Hよりも先だったていうことだったんだが 説明が変ですまん – 09/02-01 (日) 20:34:39
- バロ安定で41落とすとかねーよwww – 09/02-12 (木) 23:49:42
- ↑ばれたっ!!?…じつはバロはイージー台安定ってだけで通常台でデスレ、DDR、ピラミッド、ターバン、蔵10、シンメタ、アニヒ、蔵4を落としたことあるだけなんです(;;) – 09/02-13 (金) 21:23:07
- バロ安定でもDDR、デスレゲエできないっていってた人もいましたよ・・・どんだけソフラン弱いんだ・・・ – 09/02-18 (水) 16:03:31
- 64節だけ呪われてクリアほぼ不可能となった俺にとっては43同然・・・orz – 09/01-31 (土) 22:20:30
- 一応クリアすみの41は倉4以外正規埋めてますがナニヒは最初と発狂が駄目です。挙げていただいた曲を練習してみます(^O^)。後これと手芸だけです (質問した主) – 09/01-27 (火) 17:38:00
- これ体力属性ついてないけど、発狂入る頃にはへとへとで押すどころじゃない・・・ 42の一部の曲よりは体力使う – 09/01-27 (火) 15:00:32
- 12分音符階段(42小節以降、要はジャジャッ*4の後)は階段の速さが中途半端で、ごり押ししがちになるから余計疲れるよね。 – 09/01-27 (火) 15:53:21
- 間奏あるからあんまり疲れないかな – 09/01-28 (水) 03:10:53
- 最初と中盤の発狂ってどの曲が練習なりますか?。最初の片手階段と中盤の二重階段で確実に空にされます… – 09/01-27 (火) 12:55:13
- ナイカル、ナニヒ – 09/01-27 (火) 13:15:34
- ナイカルは42wwwww – 09/01-27 (火) 13:23:38
- でも下手したら練習になるゎ。おれもナイカルやサイフラクリアした後だもん。あとちょっと遅いけどアンリミかな? – 09/01-27 (火) 13:31:45
- 俺は42の弱を有る程度埋めてから挑んだらいけたな。カルーセルに釈迦にグロッソの発狂がいい練習になりかねん – 09/01-27 (火) 13:47:23
- ヴァイオリンプログレッシブは良い練習になるよ。人によってはこっちの方がBAD出るが・・・ – 09/01-27 (火) 14:55:10
- こんなんでも「HELL16に入れるべき」っていうのが出ないから凄いよな。 – 09/01-11 (日) 21:14:35
- 個人差といわれるだろうけど、絶対グロより難しいって・・・。ぜひとも先鋒を務めて頂きたい。それか表HELL作って大将か。 – 09/01-11 (日) 21:35:12
- 表HELL16はコンポラ3→ヴァイオリン→手芸→亜ジャズかな? – 09/01-11 (日) 22:10:03
- 個人的には前半で組みたいからコンポラ3、ボールヅ、手芸、亜ジャズ。 – 09/01-11 (日) 22:12:39
- 一時解禁までを前半戦とするならスコアの出しにくさを考えてワーツア2→コンポラ3→手芸→亜空間だな – 41すべて使う必要ないしな 09/01-11 (日) 22:18:33
- 同感 グロッソはまぁ大体出来るけど亜空間出来ないよ。 41後こんだけなのに!! – 09/01-13 (火) 00:08:02
- 強いのをHELLだけにするんじゃなくて低レベルスコアラー専用のIRと高レベルスコアラー専用のIRを用意してほしいな。そしたら高レベルの方は現グラマスの独壇場にならないし – 09/01-11 (日) 22:35:17
- 亜空間が41Lvじゃないと聞いて特攻してみたんだが残り2ゲージまで持っていけてびびった。やっぱり個人差なのかなぁと思った – 40上がりたてのポッパー 09/01-04 (日) 23:39:41
- 良い事を教えてあげよう。亜空間は残り2ゲージからが長い曲なんだぜ。・・・どれだけ苦労したか・・・(涙 – クリア経験有り 09/01-04 (日) 23:47:32
- そしてあと1本の時は悲しみにも襲われる・・・ – 09/01-07 (水) 20:46:46
- だからこそ、埋まると嬉しくなる。 – ラメントでその感動を味わった人 09/01-10 (土) 02:21:55
- ラメントにも同じことが言えるね – 09/01-10 (土) 01:42:41
- ↑3の子コメ~↑2の孫コメの一連の返信、毎度思うんだが、お前ら返信上手すぎwww – 09/01-10 (土) 11:53:28
- 今更だがTOMOSUKE誕生日おめでとう – 09/01-01 (木) 21:10:58
- 階段だからランダムかけたらいいかと思いきや、ランダムで簡単になる確率がかなり少ない。 – 08/12-30 (火) 01:06:01
- 乱で無理押し大発生、超左右振りでBAD178出したことある・・・ 階段苦手でも正規推奨 – 08/12-30 (火) 01:25:44
- 今まで発狂地帯になると焦って変な餡密ばかりしてゲージ空だったけど、落ち着いて押してたらゲージ半分以上残ってクリア出来そうだった – 08/12-29 (月) 20:07:36
- これ、亜空間地帯(亜空間出口ではなく)にフィーバーで突入できたらクリアできる力はあると思う・・・ – 08/12-26 (金) 17:30:48
- 乱打発狂ができても階段発狂ができないんだよぉ – 08/12-26 (金) 20:12:48
- 64小節の最発狂地帯のことを言ってるんじゃない? – 08/12-29 (月) 20:31:54
その他/comment/亜空間ジャズ_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1