ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:一揆_ex:1

一揆(EX)

  • クリアした時は嬉しかったがスケアの負けアニメ超こええww勝ちアニメはあんなに可愛かったのに – 11/03-07 (月) 15:59:32
  • ごんべとたごと一人は誰だ? – 11/02-06 (日) 19:44:23
  • 俺の腕!Explosion – 10/08-16 (月) 20:49:50
  • いや、むしろノリで行ける – 10/07-03 (土) 10:54:01
  • 強めに叩いて反動ふんだんに利用しないと左右振りが追い付かないんだが、挑戦レベルだとそんなもんなん? – 10/04-20 (火) 13:04:19
  • これのS乱は脳汁譜面。是非やってみてくれ! – 10/04-13 (火) 00:31:01
    • なんか無理押しばっかでしんどそう – 10/04-13 (火) 01:39:20
    • これもそうだけど基本物量譜面はS乱にすると楽しいよね。ただし例外は多いw – 10/04-13 (火) 01:43:28
      • 基本そうなのに例外多いってどっちだよww – 10/04-13 (火) 13:30:50
    • 過去コメにもあるけど、 微縦連、左右降り、たまに無理押しとS乱の基本要素がほどよい難度でつまった譜面になる。消費体力も更に増えてロボ並になるけど – 10/04-13 (火) 12:32:11
    • ここに俺がいる – 10/04-13 (火) 17:33:29
    • なんか最後FAXXみたいな縦連になって死にかけたんだがwwww – 10/04-17 (土) 08:45:09
      • おもしろそうwやってみよう – 10/04-17 (土) 11:26:47
    • S乱やりまくってる自分からしたらかなりぬるい。しかしそこそこ疲れはするw – 10/08-18 (水) 09:54:03
  • 41半埋めの知り合いが「これこそ真の40・・・」って言いながら落としてた。この場合の「真」って強か中のどっちだと思う? – 10/04-09 (金) 19:43:31
    • 個人差だから何とも言えない… – 10/04-09 (金) 22:14:14
    • 体力切れ起こしたんじゃないか? – 10/04-09 (金) 23:30:51
    • 強か?でも・・・自分も個人差だと思うな。体力がないとクリアできないからなぁ。41なんて埋められない実力の自分がクリアできたから。 – 10/04-10 (土) 20:46:39
    • 上級者からしたら繋ぎやすいみたいだけど個人的にはクリアも早かったな – 10/05-05 (水) 19:16:16
  • コナミ的なアイツ噴いたw 何年前のだよww – 10/04-09 (金) 18:46:28
    • 8年くらいか?懐かしいよな。しかし遊戯王カード長続きしてんなー – 10/04-09 (金) 19:56:24
      • 青いヤツだけなら俺のデッキに積まれてるぜ – 10/04-09 (金) 19:59:04
      • アイツを殺っちまえ!的なデッキだな、俺には分かる – 10/04-09 (金) 23:23:26
      • マジで伝わったwwww – 10/04-13 (火) 06:03:24
    • 俺のマイキャラは緑色の奴だぜ! – 10/04-09 (金) 23:48:53
    • コナミ的なアイツって一体誰なんだ?誰か教えてくれ – 10/04-13 (火) 12:59:02
      • 「あいつ」。極上パロディウスだかなんかのキャラ。「こいつ」の2Pキャラでカラーは赤(こいつは青)。他に緑の「そいつ」、黄色の「どいつ」もいる。 – 10/04-13 (火) 14:27:19
      • ちなみに上で言われてる遊戯王云々も同社の派生ネタ。 – 10/04-13 (火) 14:28:09
  • ヘビーすぎてリテイクくらった歌詞が気になるなぁ – 10/04-07 (水) 21:34:12
    • え、何それ気になる – 10/04-07 (水) 21:58:20
      • 一揆の曲コメ参照 – 10/04-07 (水) 22:04:42
      • (キリッ – 10/04-08 (木) 07:48:29
      • おちょくる必要あるのか? – 10/04-08 (木) 12:22:28
      • いや、↑2の(キリッは曲コメのネタだろw – 10/04-08 (木) 12:27:12
    • というかあのキャラがアイドルだった事の方が衝撃 – 10/04-07 (水) 22:11:53
    • この胃袋〜張り裂けようと〜 – 10/04-08 (木) 07:47:25
    • Vレアでロングこないかな…片岡さんのソロアルバムでもいいから – 11/02-06 (日) 19:39:49
  • 49~60が予想外の押しにくさ – 10/03-31 (水) 21:25:10
  • 鏡かけてもスライドで力みすぎると一気に体力譜面と化す – 初見は正規クリア 10/03-25 (木) 13:54:59
  • フルコンできたけど絶対に最後の17→35→17→35→17の交互が全部GOODになる。 – 10/03-19 (金) 20:35:48
    • 「フルコンできたけど」か・・・ – 10/03-20 (土) 00:06:30
    • トリルは早くないから何回かやるとリズムは掴めるよん – 10/04-03 (土) 17:08:07
  • mixiのフルコンスレを見る限り、適正にもかかわらずかなりの人数がFCしてるっぽいんだけど、個人的にはトランスランスくらい押し辛く感じる。これって単に押し方が変なだけかな?教えてエロい人。 42@2曲の人 – 10/03-19 (金) 06:39:41
    • 自分は鏡使用で40では2曲目のフルコンです。mixiは見てないけど、繋ぎ難度はエレパレと同じくらいに感じたから弱~逆詐じゃないかな? ランスは罰10くらいでフルコン無理。 – 42@3曲 10/03-19 (金) 10:00:58
      • 鏡ですか。試したことないので試してみます。コメントありがとう。 – 親主 10/03-20 (土) 01:19:07
      • 鏡正規乱S乱全てフルコン無理 100秒のほうがフルコンは簡単 – 10/03-20 (土) 02:22:03
  • これの練習になりそうな譜面を探してるんだが、これのH譜面とウインターダンスEX以外だと何が良いだろう? – 10/03-19 (金) 01:16:31
    • 近代絶頂HとミッドナイトドラムンEX – 10/03-19 (金) 01:48:05
    • エレフラEX。譜面が似ているので、練習になるのではないかと思います。 – 10/03-19 (金) 07:39:58
    • ありがとう、次やる時に試してくる – 親主 10/03-19 (金) 14:43:48
  • 年貢取立てするのはどこの殿つよしだー!? – 10/03-15 (月) 17:47:20
  • ホームに撫メタできてこれできない人いて個人差ってあるもんだなーって思ったけどみんなはどっちが辛い? – 10/03-14 (日) 21:00:15
    • 普通に撫子のがキツイ。一揆は初見クリアできたが撫子は5回くらいかかったしボダクリだった。 – 10/03-15 (月) 20:58:15
    • 自分は一揆の方が苦手。クリアは安定してるがやはりサビの部分が叩きづらい。あとハフスピ使わないとスコアが酷いことになるから熱帯で出されると非常に困る。 – 10/03-15 (月) 22:48:17
      • 俺もこっちに一票。撫子メタルは落とす要素ないけど、こっちは勝率2割くらい・・・ – 10/04-03 (土) 20:32:51
  • 親指→人差し指→小指の指押しで、スライドが大変簡単になる。1353135も怖くない – 10/03-12 (金) 09:08:52
  • 体力的な意味でラスト殺しになったりならなかったり – 10/03-12 (金) 03:28:42
  • 40Lvで一番光らん。いや、41Lv含めても一番だ – 10/03-11 (木) 00:32:56
    • ddr – 10/03-11 (木) 00:33:57
      • すいませんでした・・・それは除いてくれ・・・ – コメ主 10/03-11 (木) 00:37:16
      • 俺は手札を一枚捨ててモンスターカードを一枚特殊召喚するぜ! –  ド☆ン 10/03-11 (木) 00:38:19
      • サイクロン発動! その関係ないコメごと破壊するぜ! – 10/03-14 (日) 21:34:15
    • ネジ、ヒプロ2 – 10/03-11 (木) 00:41:27
      • それより光らない – コメ主 10/03-11 (木) 01:17:01
    • ピラミッド – 10/03-12 (金) 03:32:17
    • クラ10、エレジイ – ていうかヒプロ2より光らないって 10/03-12 (金) 12:43:19
      • 俺もヒプロ2よりスコアでない。ヒプロ2→75k、これ65k・・・orz – 10/03-31 (水) 21:57:32
  • 曲名は、イッキ エクスプロージョンでいいの? – 10/03-10 (水) 07:53:54
    • 他にどう読もうっていうんだ – 10/03-10 (水) 14:27:00
  • これはコミックIKKIでポップンのコミカライズが来るフラグ – 10/03-10 (水) 07:47:36
    • IKKIというと春からさらい屋五葉がアニメ化するやつか – 10/03-10 (水) 13:53:21
  • クリアは出来るけどスコアが悲惨なことになった・・・それでやけになってS乱かけたらハイスコアが出た・・・これって同時押し曲なんだよなあ・・・ – 10/03-09 (火) 07:54:15
    • むしろ左手階段スキルが欲しいところ。 – 10/03-09 (火) 10:29:37
  • この曲のジャンル名が「イッキ」じゃなくて漢字なのは、イッキだと「イッキ飲み」を連想させて社会風俗上良ろしくないからじゃないかな。 – 10/03-09 (火) 02:11:52
    • 上野圭市「ふ〜ん。」 – 10/03-09 (火) 02:22:00
    • 単純に見た目が微妙だからじゃね?・・・あれ、マジレスして良かった? – 10/03-09 (火) 02:40:53
    • 一揆だってよろしくないだろ… – 10/03-09 (火) 07:30:38
    • とりあえず思いついた事いってみただけだろ – 10/03-09 (火) 10:25:41
    • というか曲名に合わせてアルファベットという発想はなかったのだろうか – 10/03-09 (火) 20:33:35
    • こじつけもいいとこだよなぁこういうの。そもそも一揆だって良い物じゃないだろうが。思いつきで言っただけだろうけどさ – 10/03-10 (水) 12:09:10
      • いいものじゃないっていうか、農民が領主に訴え出るための正当かつ唯一の手段だけどな一揆は。 – 10/03-11 (木) 10:30:16
    • 考えすぎ。 – 10/03-10 (水) 13:19:21
  • 密度が高いわけでもない、押しにくいわけでもない譜面が振ってくるだけなのになぜか異常に疲れる – 10/03-08 (月) 22:40:53
    • これはかなり押しにくいだろ – 10/03-08 (月) 23:04:28
      • 怪獣の中盤に似たような叩き方があるよね – 10/03-08 (月) 23:08:59
      • 近代じゃね? – 10/03-09 (火) 00:39:57
      • 怪獣のサビ前とかサビ後半とかじゃないかい – 10/03-09 (火) 02:41:40
    • わかりやすい左右振りは少なくても、1→3→5みたいに地味に振られてる事が多いから疲れる – 10/03-28 (日) 18:14:26
  • 俺達には何にもねぇんだ!クリア力もスコア力もなにもかも・・・ – クリアだけはしたい 10/03-08 (月) 22:06:08
  • 俺の逆餡蜜が火を吹くぜぇ・・・ – 10/03-08 (月) 20:44:04
  • 左右振りっつか、片手力(主に左手力)かと思た。なんにせよ正規ちょうたのしい。ツグさん大好き – 10/03-07 (日) 18:04:47
  • クリア難度は40にしては緩いかな。レディースメタルも発狂後は回復で40にしてはクリアしやすいし撫子だけが異常にムズイよ。あれは41位がある程度クリア出来る腕前が必要だな – 10/03-07 (日) 02:48:58
  • びっくりするほどプレビューの音量がでかい – 10/03-07 (日) 00:38:41
    • 忘れた頃に聞くとビックリするよな – 10/03-07 (日) 01:23:26
  • なんでこんなに神曲神譜面とかいわれるんだ?カイジュウのときとは大違いだな・・・ – 10/03-06 (土) 23:12:32
    • 逆詐称とはさんざ言われるが糞曲糞譜面とは言われてない。 – 10/03-06 (土) 23:20:28
    • てか自分はそんなに神曲神譜面とは思わないけど・・・ カイジュウの方が曲も譜面も好き。 – 10/03-06 (土) 23:26:08
    • ひのでさんの曲にクソ曲はないし、個人的に全部いい練習or入門譜面だと思う。 – 10/03-06 (土) 23:28:55
    • それはひのでさんの曲がと言うことがいいたいのか?だったらオレはトザンが一番良曲良譜面だと思う。 – 10/03-06 (土) 23:34:32
      • これは他のひのでさんの曲より神神言われてたから気になったので・・・ – 親主 10/03-06 (土) 23:48:18
    • とりあえずひのでおよびブタパンチの曲はクリア云々関係なしで神曲しかないと思う – 気付いたら口ずさんだりするし。スーパーモグーとか 10/03-07 (日) 00:32:49
      • おっと、ラジカルツグを忘れちゃ駄目だぞう – 10/03-11 (木) 10:33:00
    • スライド苦手な自分にはちょっとしんどい譜面 物量でやたらせわしないイメージ – 10/03-07 (日) 00:36:10
    • とりあえず歌詞はかなりまじめだと思います。 – 10/03-08 (月) 18:31:41
  • 熱帯が始まったとしてこの曲はどのくらいできたら武器になるのだろうか・・・ – 10/03-06 (土) 22:37:10
    • 竜神75k~85k、天空80k~90k、神90k~99k・・・と予想してみる – 10/03-06 (土) 23:11:30
      • 天空の俺が92kくらいとれるから神は95kくらいは欲しいかな? – 10/03-07 (日) 02:30:40
      • 前作天空レベルで92kはかなり高いと思う。  95k以上は神中層くらいはないと安定しない気がする – 10/03-08 (月) 00:54:38
      • 神部屋の熱帯後期で3位を5回に1回くらいでなってた高難易度得意な俺は本腰入れて自己ベ92k、あんまり意識しなければ89k~90kくらい。 – 10/03-08 (月) 18:54:52
      • 武器として考えたら天空92kはいんじゃね? – 10/03-08 (月) 21:58:04
  • フルコンしやすいとか言ったやつ誰だよ・・・撫子メタル最高91kでフルコンしてるのに、これBAD二桁で80kすら越えんぞ – 10/03-06 (土) 17:09:00
    • それはあなたが例外w – 10/03-06 (土) 20:27:54
    • なかなか珍しいと思うよ – 10/03-06 (土) 20:30:30
    • フルコンしやすいみたいだけど全員がそうとは限らんよ – 10/03-06 (土) 20:30:52
    • フルコンはともかく撫子メタルExで91kとれるならたぶん残りトイサイレベルだろ?それでこれがbad2桁とかないわ~ – 10/03-06 (土) 20:34:10
      • うん、残りサイレントとクラ9だ。この配置、正規も鏡もめちゃとりづらいよ。あと一番最後のダカダカでほぼ全Goodっていう。これは粘着するしかない・・・ – コメ主 10/03-06 (土) 20:58:11
      • ↑それほどの腕前ならランダムかS乱でも十分いけるのでは?wトイコンクリアとかまじすごいわ~ – 10/03-06 (土) 21:10:45
    • リズムに対応できてないんだろう、残りサイで2桁出るような譜面じゃねーもん – 10/03-06 (土) 21:15:01
  • これを神譜面だと思ってる俺は異端なのか?押しずらいんだがそれが面白いって感じでやめられないんだが – そしていつか呪われるという落ちが待ってそうだわ 10/03-06 (土) 05:58:50
    • 神譜面は分からんが普通に左手の訓練に役立ってる – 10/03-06 (土) 08:24:55
      • たしかに左手苦手な俺は練習にもってこいだとおもってる。まぁ曲自体好きだけど。だが体がノらないときにやると結果が散々なことになるw – 10/03-06 (土) 09:33:47
    • 普通に神曲神譜面だと思う。そして上級ではないがHも神譜面。 – 10/03-06 (土) 12:21:40
      • ↑の人に同意。既にマイベストはいりそうな勢いww – 10/03-06 (土) 22:36:28
      • EXはともかくHは良譜面同意。曲は言うまでもない – 10/03-06 (土) 22:49:20
  • これってフルコン難易度低い方?最高フルコンレベル37のポプともがフルコンしてて焦ったんだが… – 10/03-06 (土) 01:45:58
    • 5+8を右手処理できれば、殆どいやらしい配置はないから楽そう。難度は撫子ロックと同じ位かな – 10/03-06 (土) 01:49:56
    • 低い方だと思う。呪われたりしなければ – 10/03-06 (土) 01:50:25
    • フルコンの方もエレフラのちょっと上くらいって感じ – 10/03-06 (土) 03:09:01
    • 40はいくつかフルコンしてるけどこれは繋げるのきつそうだ。なんかフルコン出来そうで出来ない…フォレストスノウみたいに – 10/03-06 (土) 08:13:20
    • 個人的にフルコン無理 100秒のほうができそう – 10/03-06 (土) 10:48:38
    • コンボ切りがないから、基礎が出来てて左が強い人なら余裕。トリル部分もゴリ押しで十分間に合うレベルだし。 – 10/03-06 (土) 10:51:28
      • 余裕…?これフルコンできない人を馬鹿にしてるんですか? – 10/03-06 (土) 23:15:54
    • ラストがコンボカッター気味だから最後まで本当に安心できない – 10/03-09 (火) 04:42:05
    • さっき5グッドフルコンしてきた。鏡なら確かに40最下位な気がする – 10/03-09 (火) 19:55:31
  • S乱が予想以上に良譜面(S乱基準で)だった。体力養成にもなるしある程度自信がある人はおすすめ – 10/03-06 (土) 00:11:38
    • 今日やってきた!なかなか手ごたえあっていい感じだった。 – 10/03-06 (土) 20:31:51
  • 3速だと遅いけど3.5速だと速い…orz 6.5(3.25速)が欲しい… – 10/03-05 (金) 22:13:33
    • そろそろ6.5速と7速をハイスピに取り入れてもいい頃だよな – 10/03-05 (金) 22:48:25
    • つ紙 – 10/03-05 (金) 23:11:26
      • ツカミw – 10/03-06 (土) 03:11:53
    • つアニメロ台など、普段慣れている台以外の台でプレイ – 10/03-06 (土) 18:42:42
  • カーソル合わせたときの試聴?で吹き出してしまった… – 10/03-05 (金) 21:59:50
  • こんな感じの神曲は久しぶりに聞いたと思った – 10/03-05 (金) 20:33:24
    • いい曲だよな。ひのでさんらしくないが。 – 10/03-06 (土) 21:36:08
  • 一回しかやってないが皆が簡単とか言って油断したら終始3~4ぐらいしかゲージたまんなかったよ – 40残り5曲 10/03-05 (金) 19:53:19
  • やってみたら初見でフルコン。でも次からポロポロこぼすようになった… – 初見補正のすごさを改めて知った 10/03-05 (金) 18:44:16
    • 初見補正は本当凄い、初見ではなかなかの高スコア取れたのに2回目以降は何故か黄ばみまくりとか – 10/03-05 (金) 18:51:47
      • 俺のグロッソのことか – 10/03-05 (金) 21:52:26
      • 俺のPSG、下克上か – 10/03-05 (金) 21:56:12
      • これの黄ばみやすさは異常すぎる。クリア安定してるんだがクール400に対してグレが700とかもうね・・・ – 10/03-07 (日) 02:28:55
    • 初見でフルコンいけそうと思って2回目やったらクリア落としかけるというね、ホント初見補正って怖いわ – 10/03-05 (金) 20:01:34
  • あれ階段属性ついてないの?総合力でもいいけど – 10/03-04 (木) 22:06:27
    • 小階段はあるけど階段という階段がないからじゃない? – 10/03-05 (金) 00:16:13
      • 73-74小節のははっきりとした階段だし、その後にも似た譜面が出てくる。さらにスライド階段もある – 10/03-05 (金) 00:38:50
    • 中途半端な交互もあるから総合でも悪くないかな – 10/03-05 (金) 00:36:42
    • 片手処理力も結構必要な気がする – 10/03-05 (金) 02:33:12
    • エレフラは階段ついてる – 10/03-05 (金) 09:23:48
    • ナイカル的な考えなら同時も階段も交互も乱打も少しずつあるから総合力もアリかも。 – 10/03-05 (金) 10:18:56
  • 今日やってきたけど正規譜面罰70出て鏡でやったら罰23 どんだけ左弱いんだよ… – 10/03-04 (木) 12:16:38
    • 逆に考えるんだ、自分は右が強いのだと。 – 10/03-04 (木) 12:35:50
  • これのラストは餡蜜できますか?テンポ遅いから練習になるかな? – 10/03-03 (水) 22:41:46
    • 同時に押しては無理っぽい(16分リズムを掴めるなら別)。タラッタラッって感じでずらしてみては – 10/03-03 (水) 22:54:20
    • 出来るよ。ノーツとノーツの間をとるような感じにすれば両方グドで繋がる。ようは裏を四分で叩けば良いって事ですよ – 10/03-04 (木) 05:39:03
      • まぁ16分はそのつもりで言ったんだけどね; – 10/03-04 (木) 12:22:34
    • VHを非餡蜜でできてるなら回復だよなあ – 10/03-05 (金) 01:00:54
  • 解禁してやってみたが、正規だと最初に真っ黒になって二度と這い上がれず、ミラーだと順調にフィーバーになって二度と黒くならず、みたいな感じだったな。もうちょっと腕が上がったら、正規クリアにも挑戦したい – 10/03-03 (水) 16:17:44
    • そんなに違うのか~じゃあ左手が強い自分は正規だなw – 10/03-03 (水) 16:19:06
      • 正規は、哀愁ミラー程度の左手力が必要だと思う – 親 10/03-03 (水) 16:39:36
      • 哀愁鏡の方が大好きな自分歓喜w – 10/03-03 (水) 16:41:27
      • 俺は、哀愁の最初と最後のスライド?乱打?階段?あれが左手に来ただけで地獄だわw エレフラ正規の序盤とかトライのミラーとかも無理 – 親 10/03-03 (水) 16:52:52
      • 鏡のほうがbad多かった。俺は正規派。 – 10/03-03 (水) 22:08:08
      • どっちもやってみるのが良い。俺は右利きだけど正規の方が良い。そして正規ミラーともに疲れる。 – 10/03-03 (水) 22:14:29
      • 自分は断然正規派。 – ミラー試したことないけど 10/03-04 (木) 02:39:46
    • 上にもあるが、右利き正規だと49~60節の5は無理してでも右手で拾った方がいい。後半に残せる体力が全然違う。 – 10/03-03 (水) 16:27:00
      • いや、そこまで行く前にすでに左手死んでるし、ゲージも死んでるし、そっから持ち直す腕も気力も体力もないから、素直に地力上げて出直すよ – 親 10/03-03 (水) 16:55:44
  • 体力続かないよ・・・ – 10/03-03 (水) 11:48:17
    • 畑仕事で鍛えるんだ – 10/03-03 (水) 13:01:45
      • 畑仕事してるがそれでもきついぞ – 10/03-03 (水) 16:46:13
      • 畑仕事しているからか分からないがこれは楽に感じる – 10/03-03 (水) 16:47:07
  • 勝ちアニメで盛大に癒された – 10/03-01 (月) 07:27:47
    • 豊作だとまた年貢がっぽり取られるw – 10/03-01 (月) 08:02:36
    • 負けアニメは全くもって癒やされない – 10/03-02 (火) 16:29:03
      • というか怖くね?w – 10/03-03 (水) 18:12:59
  • 演説 – 10/02-27 (土) 10:36:56
    • 意味不 – 10/02-27 (土) 11:00:08
    • 演説に譜面似てるかもな。 – 10/02-27 (土) 11:04:05
    • 宣戦布告というやつだな – 10/02-27 (土) 15:25:20
  • これラスト殺しじゃないのか?あのラストは押せそうにない – 10/02-27 (土) 10:29:24
    • 体力切れだから押し難く感じるのかもね。ネガメしかり – 10/02-27 (土) 10:54:09
  • http://www.youtube.com/watch?v=8lD5-m-M1VA – つべうpきました 10/02-27 (土) 00:40:29
  • 1回目のサビと2回目のサビのつなぎが微妙に不自然なのは製作済みロングをカットしたと見ていいのだろうか – 10/02-26 (金) 23:24:34
  • 40レベルのところにないので探しにくい – 10/02-26 (金) 23:02:56
  • うっかり竹槍を取ると、初期装備最強のホーミング鎌が使えなくなる。 – 10/02-26 (金) 09:11:15
    • ゲーム違うぞ!後ストーカー腰元にも気をつけろ – 10/02-26 (金) 09:15:56
    • たしかループゲーでエンディングないんだよね? – 10/02-26 (金) 13:07:17
    • 大根食ったら高速移動 – 10/02-26 (金) 15:01:16
    • ゆっくりいっきしてね( ´∀`)っ http://www.nicovideo.jp/watch/sm953897610/02-27 (土) 02:11:14
    • FC版が有名になっちゃたから意外と知られてないが、元々はAC版が初出でFC版は移植。 – 10/02-27 (土) 11:10:37
  • 最後でGOODハマりする – 10/02-24 (水) 19:11:52
  • 4曲設定だったらクラ5N×2とこれN、HでEx出すのそんなに難しくないよね??  – 10/02-24 (水) 16:29:22
    • 3曲設定でもクラ5にずっとDEATHと9万以上つければ何とかなる – 10/02-24 (水) 16:55:12
    • sigsigEXにずっとDEATH+800コンボ以上マジおすすめ – 36+21+16=73 10/02-24 (水) 18:28:51
      • クリアできなきゃ意味が無いw – 10/03-05 (金) 00:41:23
    • クラはデスともっとふわふわ判定ラインを使うとかなり稼げる。 – 10/02-24 (水) 18:55:38
    • 3曲目以降で稼ぎたいなら同時押しが少ない譜面に偽嵐横分身(+34ノルマ)マジおすすめ。お互いの難しさを削ってくれる。ハイスピは遅めにね。 – 10/02-25 (木) 10:35:27
    • いろいろ返事ありがとう!やってみるよ~ こめぬし – 10/02-25 (木) 13:19:24
  • ガールズオルタナティブとエレフラの降格でLv40にはパフェが不在だったけど、これが再びパフェになったよ。疲れるには疲れるけど、BAD要素がないから接続難易度は低そう。 – 10/02-24 (水) 00:36:56
  • この曲の左手スライドの所が、良い58無理押し練習になる件 – 10/02-23 (火) 19:31:20
  • この手の譜面はLv39だとサイアラ、エレフラ、エイジ、マダーなどがあってLv40だとエレパレ、エージ、フォルク、ホッテスなどがあるけど、みんなはどの曲に近い難易度に感じた? – 10/02-23 (火) 17:48:30
    • 下にも書いたと思うが、エレフラ鏡の微強化。 あとでサイアラとエイジやってくる。 – 10/02-23 (火) 17:50:12
  • 左手スライドの練習としては良譜面だと思った – 10/02-23 (火) 17:43:50
  • 6.5ハーフでやりたいのだがどうすればいい? – 10/02-23 (火) 14:50:58
    • うん むるです – 10/02-23 (火) 14:53:04
    • hiddenつかいなはれ – 10/02-23 (火) 15:13:11
  • ぶっつぶせ!やっちまえ! – 10/02-23 (火) 11:14:19
    • そうだそうだ!自分がちょっと人より上手いからってバカにしてくる奴らなんてぶっつぶしてしまえ! – 10/02-23 (火) 14:47:50
      • そうだそうだ! 俺たちの(ポップンを楽しむという)夢を返せ!! – 10/02-24 (水) 09:29:39
    • そうだそうだ!上下プレスでやっちまえ! – 10/02-23 (火) 16:07:55
      • 左右プレスも忘れるな! – 10/02-23 (火) 16:12:31
    • 筺体は壊さないでね(´・ω・`) – 10/02-23 (火) 16:08:05
    • 財布もってゲーセンにいってポップンをやっちまえ! – 10/02-24 (水) 09:33:17
    • ACの迷走っぷりはもうたくさんだ。コンマイやっちまえ! – 10/02-24 (水) 19:28:50
  • やたら疲れる曲だ。エレフラEX強化版って感じ。フルコン難易度は低めかもね – 10/02-23 (火) 07:35:04
  • カイジュウといい今回といい、感動させる歌詞を書きますねひのでさんは – 10/02-23 (火) 01:29:03
  • 単純に今の政況を皮肉っているようにも見えるし、国民を「被害者気取り」と見て嘲笑しているようにも聞こえる – 10/02-23 (火) 00:35:25
    • 深読み?すれば、世間に対する風刺にもとれるのはカイジュウと同じか。 – 10/02-23 (火) 00:43:05
  • 左手弱い右利きはミラー推奨って言った奴出て来いw両方やってみたがどう考えても正規の方が楽じゃねーかw – 10/02-23 (火) 00:26:16
    • それは個人差です。 – 10/02-23 (火) 02:39:28
  • BPMが意地悪すぎる… 解禁後は苦労しそうだわ – 10/02-22 (月) 21:44:26
    • 5.5ハーフでどうぞ – 10/02-22 (月) 22:08:21
    • 2.5がちょうどいいんだがww – 10/02-22 (月) 22:45:15
      • 俺もここ。3速でやったら速くて・・・クリアはできたが超チャレスコアが60K弱と酷い事になっちまたw スコアでにくいなぁ・・・ – 2.5速でも70Kちょい 10/02-24 (水) 09:28:52
    • 3でやってるぞ。750って速い方なのかな? – 10/02-23 (火) 02:36:58
      • 自分も3だ。Hは5.5ハーフの方がいいが・・・ – 10/02-23 (火) 02:38:38
    • やれと言われれば4速でも出来ますよ? – 10/02-23 (火) 03:08:31
      • そんなこといったら5速でもできるわ。 – 10/02-23 (火) 09:49:43
      • 6速×ずっと二倍でもプレイはできますよ?BAD1000は越えると思うけど… – 10/02-23 (火) 15:58:32
      • 子主だが初見でなんとか見えてクリア出来るって意味だぞ?DDR3速でラスト叩けるし1000なら見える – 10/02-25 (木) 17:04:44
  • 個人的にポップンで一番怖い曲だわ。歌詞にしろ気迫にしろキャラにしろ。 – 10/02-22 (月) 20:38:21
    • 負けアニメ冗談抜きで怖い – 10/02-22 (月) 21:09:43
      • クッキーファンタジーのあいつらの怖さは(ry – 10/02-22 (月) 22:23:15
    • 俺はふしぎなくすりが一番怖い – 10/02-22 (月) 21:17:34
    • 確かに。「あいつを×4・・・、殺っちまえ!!」って・・・。 – 10/02-22 (月) 21:45:51
  • なんだかもう、属性見るだけでお腹いっぱいだよ・・・ – 10/02-22 (月) 16:55:37
    • ぽーんぽーんぱんぱん ぽーんぽーんぱんぱん – 10/02-22 (月) 17:29:31
      • 「説明しよう。ぽーんぽーんぱんぱんとは腹一杯のことである。」 – 10/02-22 (月) 21:43:46
  • なんで自分はこれが40初クリアになったのかわかってきた。やっぱ発狂と三角・垂直押しが一切無いのは大きい。思えばラブパラも35では詐称詐称と騒がれてた理由が全然分からなかった。体力的には厳しいが、露骨な得意譜面だ。 – 10/02-22 (月) 16:50:44
    • そういった、物量あるけど押しやすい譜面が増えたよね・・手の小さい女の子でもさばけるわけだ。手がでかいけど背が高くてやりづらい男には何の救済措置もない・・・ – 10/02-22 (月) 16:54:49
      • 大男はポップンするなってことじゃね?見た目もアレだし・・・w – 10/02-22 (月) 18:36:17
      • ポップンで長身は悲惨 – 10/02-22 (月) 19:02:21
      • 草はやして冗談っぽく言ってるのはわかるんだけどイライラする – 10/02-22 (月) 19:03:05
      • 足を開・・・いたぐらいじゃ下がらんわな(・ω・`)  最近じゃズレ無理押しもたくさん出てるし手がでかいのは有利だと思うんだ – 14すら片手で届かない人 10/02-22 (月) 19:08:12
      • 上にもあるが、58を片手で拾えればこいつは有利になる。手がデカイのもメリットはある。 – 10/02-22 (月) 19:11:53
      • 手がでかいと無理押し押しやすいから発狂に多少ごまかしが効く – 10/02-22 (月) 21:19:06
      • ランダムはめちゃくちゃ有利だろww – 10/02-22 (月) 22:21:43
      • 台によっては身長170近くあっても手届かないのもあるよ – 10/02-22 (月) 22:24:01
      • 背の高さ(180弱)の割りに手が小さいとみんなから言われる俺はどうすれば… – 10/02-24 (水) 16:40:43
  • 個人的にはBPMが難 – 10/02-22 (月) 15:06:12
    • 3速「わ・・私じゃ・・・だめなの・・・?」 – 10/02-22 (月) 18:07:06
    • フイタwww確かにこのBPMは大して困らん。俺はオイ0の360が2速で遅いから難しく感じる – 10/02-22 (月) 18:33:20
    • 2.5速だと微妙に遅く3速だと微妙に速い。そのうえ、オジャマは使いたくない派だから・・・。まぁ、たぶん忙しい3速よりは2.5速を選ぶんだろうなぁ。 – 10/02-23 (火) 08:40:50
    • BPM適正800前後の人には合う速さがない\(^o^)/ – 10/02-23 (火) 14:43:20
  • 個人的には39中~強の方がしっくりくるわ、40らしさは体力くらいか? – 10/02-22 (月) 08:52:48
    • 早い、終始忙しい、発狂がなく全体難寄りの譜面。よって下から見ると強く、上から見ると弱い譜面だと思う。妥当だと思うんだが。 – 10/02-22 (月) 13:20:50
  • この曲の最初の方はpf+の最初を劣化させた感じだと思う。練習にいいかも。 – 10/02-22 (月) 04:50:20
  • EXできるレベルじゃないからHやったけどスコアがかなり残念なことになったな。1回しかやってないけどやった印象はHでも完全にミラー推奨だ。譜面に慣れる後半まで34なのに全く赤ゾーンにゲージ行かなくて焦った。 – 10/02-22 (月) 01:40:34
  • これって曲縛りやキャラ縛りってないの? – 10/02-22 (月) 00:10:49
    • メダルってNからEXまで全部なの?? – 10/02-22 (月) 14:39:54
      • いえ、どれかひとつに付ければ大丈夫です。ちなみに、155はクラ5(N)フルコンを2回が一番やりやすいと思います。 – 10/02-22 (月) 16:32:29
      • そうですよね…一応全部に1つ以上メダルつけてクラ5Nフルコン×2したけど何も出なかったんですよ…何が悪かったんだろう…  なにはともあれありがとうございます。 – 子米主 10/02-22 (月) 16:44:24
      • おそらく、くのいち&デイトにメダルあるいはひので155名義の曲全てにメダルのどちらかが欠けているのではないかと思うのですが・・・。 – ↑×2の者 10/02-22 (月) 16:52:07
      • くのいち、デイト、カイジュウは全難度。トザン、オオミソカがHのみついてますが出ませんでした…「メダル付ける」がプレイ回数を1以上にするっていう意味だったのならオオミソカだけ今作プレイしてないんですが…それですかね… – 子米主 10/02-22 (月) 17:22:03
      • ↑俺もオオミソカ、トザンは今作プレイしてないが出たよ。子主の言ってることが正しければ、まだ条件あるのかな? – 10/02-22 (月) 17:37:06
      • あと思い当たる節としては4曲設定だったんで1曲目と3曲目クラ5、2曲目はクラ連投恥ずかしかったので避けて違うN譜面で155目指すも失敗した事位ですが… – 10/02-22 (月) 18:34:46
      • 確か16の時は1、3曲目で条件満たせば隠しでてたんですが…仕様変わったんですかね – 子米主 10/02-22 (月) 18:40:44
      • ↑1、2曲目に条件を満たさないと出現しませんよ。連投は抵抗あるかもしれませんが、条件知っている人なら理解はしてくれると思いますよ – 10/02-22 (月) 21:39:32
      • 無事プレイできました。皆さんありがとうございました。 – 子米主 10/02-22 (月) 22:22:22
    • ないお(^ω^) – 10/02-22 (月) 19:09:30
  • 歌詞がヤバい。 – 10/02-22 (月) 00:07:49
  • カイジュウの時もそうだったけど予想以上にいい曲で噴いたw – 10/02-21 (日) 20:50:06
    • 片岡氏の作品はハズレが無いと疑わないね。 – 10/02-21 (日) 21:14:30
      • よくなくなくない的な感じで理解できない…(゜Д゜;)?? – 10/02-21 (日) 21:16:02
      • 日本語訳:片岡氏の楽曲はハズレ曲が無いということは疑いようもない事実だね。 – 10/02-21 (日) 23:26:14
    • ネタだけどガチなんです – 10/02-21 (日) 23:06:18
    • 怪獣の被害者感とオイパンク1の怒りを足して2で割ったような感じ – 10/02-21 (日) 23:45:15
      • というよりは、カイジュウからコミカル要素を抜いて、被害者感と怒りを足した感じだね。 – 10/02-22 (月) 01:55:55
      • というよりは、カイジュウからコミカル要素を抜いて、被害者感と怒りを足した感じだね。 – 10/02-22 (月) 01:55:58
  • せんごく列伝の曲らしく、スライド階段があるねww – 10/02-21 (日) 20:27:00
  • 40弱よりの中ぐらい? – 10/02-21 (日) 20:05:10
    • 動画見た感じだと中の上かなぁ。 – 10/02-21 (日) 20:09:19
    • トライバルポップをちょっと速くしてラス殺し抜いた感じに思える。40中で良いかと – 10/02-21 (日) 20:26:32
      • と思ったら実質BPMは同じだったorz – 子主 10/02-21 (日) 22:03:34
    • 中。挑戦者に厳しく、上級者には易しい、典型的な全体難の要体力譜面。クリアを目指すとなると、どの属性においても最低限の地力を要するので中が相応しいかと – 10/02-21 (日) 20:39:40
    • 俺は40初クリア曲になった。ただ、腕より先に肺が死にかけた・・・。エレフラッドウェイブ鏡の微強化版ってとこかな? – 一応適正は階段得意の38 10/02-22 (月) 00:15:59
    • 見た感じは流星RAVEリミとほぼ同等~ちょっとだけ強い感じがする。 – 10/02-22 (月) 06:51:25
      • いやアレとくらべてもあきらかにコッチのほうが難しいだろ・・・マヒしてんじゃねぇの?感覚が – 10/02-22 (月) 20:46:08
      • ↑彗星RAVEと勘違いしてないか? – 10/02-22 (月) 23:19:46
  • このキャラクターの負けアニメがなんか怖いんだが… – 10/02-21 (日) 19:37:47
    • あれ、笑ってるよね – 10/02-21 (日) 19:45:09
    • 案山子は海外だとホラーの定番キャラで人の命を奪うという説があるらしい – 10/02-21 (日) 19:51:23
      • 案山子男ってB級な映画があったな…… – 10/02-22 (月) 09:24:13
  • 曲名のフォントマダ-ロックの使い回しだと思わない。 – 10/02-21 (日) 19:17:57
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm9790152 – ライン撮り来た 10/02-21 (日) 19:04:40
    • はっときました – 10/02-21 (日) 19:08:32
    • うさおの人って書いとけよ – 10/02-21 (日) 20:50:37
      • 別にうさおの人じゃなくてもいいだろ、それ以前にわざわざ~の人とかいらない – 10/02-21 (日) 20:56:23
      • はった人だけどうさおの人って書いたけど書き換えられたみたい – 10/02-21 (日) 21:31:59
      • 彼は名前書かれるの嫌みたいよ – 10/02-21 (日) 21:46:07
      • あれだけ騒がれたら嫌になるよな – 10/02-21 (日) 21:49:02
      • 彼が自己主張してるわけじゃないんだから自分勝手な感情で~の人って書けとかいうなよ。ガキかてえぇ? – 10/02-22 (月) 20:47:40
  • サビ付近にある2+5の同時押しを片手で取ると楽になった。それだけ押しにくい譜面に思えた – 10/02-21 (日) 18:48:05
    • むしろ片手で押すべきは5+8だと思った – 10/02-21 (日) 21:58:03
    • ↑ごめん鏡でやってたから間違った。正規→5+8 鏡→2+5 だな – 10/02-21 (日) 22:38:16
  • 解説を独断で入れてみました。何か問題、気づきがあれば修正願います – 10/02-21 (日) 17:44:35
  • こういう2曲使用の隠しはEX出しにくいよな。高CPのお邪魔ノルマ使って何とかだよ – 10/02-21 (日) 17:33:20
    • ハッピーキュートロック簡単だからオススメ、コンボとかで稼げる – 10/02-21 (日) 17:44:49
    • と思ったけど今回からCP引継ぎあるんだな。まあ1プレイで出したい人にはアドレずっとグドバド85kをすすめとく – 10/02-21 (日) 17:48:07
    • 1曲でコンボとBADで2個出してもダメなのか? – 10/02-21 (日) 17:56:12
      • なんか駄目っぽいぞ 2曲で2個出さなきゃ駄目らしい – 10/02-21 (日) 19:09:51
      • ここに書くべきじゃないのだが、1曲目ブルーバードNで155×2、2曲目トウィンクルダンスHで調整しくじって159-0-154 156cで出現。同じく1曲目で2個だして、2曲目ニエンテEXやったら出なかった。 – 子 10/02-21 (日) 19:27:10
      • 調整苦手だから無難にクラ5Nを2回フルコンでいただきました – 10/02-21 (日) 19:41:05
  • 倍速3.5でやってきたけど、多分出来る人は出来るんじゃないかなぁ?それと鏡をつけてやるとやりやすい。 – 10/02-21 (日) 17:27:47
    • 雅楽3速の人はこれか – 10/02-21 (日) 17:28:59
    • 私には2.5がちょっと遅い一方、3[又は強制ハーフスピードの2.75]も速すぎる。困った。。。 – 10/02-22 (月) 03:31:33
  • くのいちとは別方向で歌詞レベル高い。「あいつをあいつをあいつを――やっちまえぇぇえええ!!」 – 10/02-21 (日) 17:22:38
    • 「あいつをあいつをあいつを――ぶっ潰せえぇぇえええ!!」 – 10/02-21 (日) 17:26:22
    • いつもの片岡さん曲にしてはネタ臭が薄くてパンチがある歌詞だよね – 10/02-21 (日) 20:34:52
  • 左手がかなり忙しい…左手弱い人は鏡のがいいかもです – 10/02-21 (日) 17:16:24
  • これ同時押しっていうより乱打じゃない?カウガールやテツドウの強化版みたいな感じ – 10/02-21 (日) 17:16:13
    • 確かに鉄道近いかもな – 10/02-21 (日) 17:19:48
    • 遅いから同時押し扱いなんじゃないか? 近代絶頂音楽みたいに – 10/02-21 (日) 17:25:01
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm9788377 動画 – 10/02-21 (日) 17:06:21
    • もうあるのか。早いな – 10/02-21 (日) 17:15:11
  • 隣でEXやってた人がいたが横ふりな曲急がしそうである – 10/02-21 (日) 16:33:09
  • 40相応だと思う。HSの関係で忙しいが発狂はない。ラストの1+7→3+5の対称トリルはズレると終わりなんで注意 – 10/02-21 (日) 16:16:01
  • 適正39ですがクリア出来ますか?ちなみに同じ新曲40は撫子は無理ゲー、レディースメタルはなんとかクリア済みですが – 10/02-21 (日) 16:04:49
    • フロビと同じぐらいに感じるから  まあやってみたらよいと思うよ – 10/02-21 (日) 17:15:37
  • 属性は乱打・同時押し・交互・階段・体力・左右振り辺りかな? 左右振りと階段は微妙かもだけど – 10/02-21 (日) 16:03:33
    • 同時押しより階段じゃね?乱打地帯と階段地帯(トリル含む)が交互にくるイメージを持った – 10/02-21 (日) 16:18:41
    • やった感じ、乱打、同時押し、左右振り、交互押し(同時押しに含んでも良いかも)、体力。階段っぽいのはあるけどカウガールソングみたいな感じ。 – 10/02-21 (日) 16:50:14
    • 初見だからか知らんがかなり(ヒプロ4、フロウ以上ウラガ未満)疲れた。体力はあっていい気がする – 10/02-21 (日) 17:18:28
  • なんとなくヒプロ5の1番最後の同時押しの動きをずっとさせられている気分になった – 10/02-21 (日) 15:57:15
  • ミラーだと最初と最後らへん押しやすい – 10/02-21 (日) 15:52:27
  • ひので曲にクリアメダルなおかつ1曲目2曲目両方に155の数字をだす – 10/02-21 (日) 15:42:31
    • ラブくのやらIR曲やらの今作の隠し曲は関係あったの? – 10/02-21 (日) 16:08:08
  • どうやって出すの? – 10/02-21 (日) 15:39:39
    • 雑談見れ – 10/02-21 (日) 15:42:05
  • 片岡さん単体名義が通常隠しにくるのはトザン振りかな? – 10/02-21 (日) 15:35:43
  • スコアとりにくい – 10/02-21 (日) 14:19:06
  • かなりの体力譜面っぽいな – 10/02-21 (日) 14:13:04
  • ファミコン関係ないよね? – 10/02-21 (日) 14:09:39
    • アレか – 10/02-21 (日) 14:12:06
    • CXで見たけど意味不明なゲームだよねあれ – 10/02-21 (日) 14:27:59
その他/comment/一揆_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki