ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ヴェルヴェットバレットヒット_ex:1

ヴェルヴェットバレットヒット(EX)

  • 鏡だとなんか安定しないや。鏡42あと6曲で正規より埋まってるっていうのに – 11/11-07 (月) 18:31:22
    • 右手力<左手力でしょ? – 11/11-07 (月) 18:33:15
      • どうだろう、左手でできて右手でできない配置もあるから一概には言えないけど正規未クリアのサイフラが鏡でBAD半分以下になるあたり基本右>左のはず – 11/11-07 (月) 18:39:15
      • ↑サイフラが鏡とかどう考えても右<左ですwだって自分と一緒だしw ルイナスやってみると分かるよ ルイナス鏡安定、正規1回の未クリアのこぬし – 11/11-07 (月) 18:58:31
      • 正規1回クリアのこぬしの間違いです。 – 11/11-07 (月) 18:59:17
      • まじ?wサイフラ正規で左手ができないことを右手があっさりやってくれるから鏡しかできぬのだがなぁ。低速の白黄とか序盤の片手処理とか後半の無茶振りとか。ルイナスは正規で1回クリアしたけど鏡はさっぱり – 11/11-07 (月) 21:44:39
      • 亜ジャズ、ロボ、スパイラルが鏡で楽になるなら右<左はガチ。しかしルイナスの時点で違うようだが・・・ – 11/11-07 (月) 21:52:03
      • サイフラは左手が振られるんだから正規得意なのは左利きだろ – 12/06-04 (月) 09:43:13
    • 正規、鏡それぞれ埋まっていないのは? – 11/11-07 (月) 21:57:22
      • 正規がグラガガ尻3フラロボIDMマクイル甥倉11、鏡がガガシンフォ2PSG螺旋(未プレイ)ルイナス甥倉11。ごめん鏡7曲だった。亜空間は正規の方がやりやすい – ぶっちゃけるとこの前情雑に「ルイナスができて42正規が〜」とか書いてたやつ 11/11-07 (月) 22:15:08
      • PSG正規うらやましい!自分は鏡全埋めだけど正規がPSG、クラ11できません。 右手が強いならロボ正規いけそうなのになあ。 – 11/11-07 (月) 22:39:38
      • PSGは偶然だなぁ。ロボは全体的に左手が楽になって縦連も怖くなくなる。しかもなぜか間奏も鏡の方が明らかにが押せる – 11/11-07 (月) 22:49:03
  • 交互地帯は餡蜜の方がいいんですか?餡蜜しても普通に押しても空になってしまうので助言あればお願いします。 – 11/09-05 (月) 19:08:35
    • 諦めれば良い – 11/09-05 (月) 19:24:46
    • クリア目的ならそこで空でもその後繋げればいける。 – 11/09-05 (月) 19:27:06
      • 逆ボ付近までは行くけどそこまでで止まってしまいます・・・    親 – 11/09-05 (月) 19:31:59
    • アンミツの方がいいと思うよ。発狂終わった後の残存体力が全く違うじゃないか。空になったとしても希望が持てるし、空にならなかった時に体力切れで失敗とかシャレにならんだろ? – 11/09-05 (月) 20:18:13
      • ちょっと希望が出てきました。ありがとうございます。明日がんばってみます – 11/09-05 (月) 20:20:25
    • 餡蜜と普通に押すのってどっちがゲージ残せやすいですか? – 11/09-05 (月) 20:18:14
      • 両方やってみるといい。 – 11/09-05 (月) 21:15:41
    • 普通に押すときには両手で押せる配置と意識して押すこと。それができなければ地力不足。あんみつはあんみつ部分を意識すればいけるはず。ごみはたいしたことない。できなければ地力不足。 – 11/09-05 (月) 21:19:55
    • 今日なんとかいけました!ありがとうございます!餡蜜したら半分くらい残りました。やる前にグランヂ、オイ0のHとネガメと地底探検を餡蜜でこなした後3回くらいしたらできたので参考に書いておきます。本当にありがとうございました。 – 11/09-06 (火) 20:07:14
  • 交互苦手で交互地帯グド連発するけど意外に90k越えする – 11/08-29 (月) 18:24:04
  • わーい交互連打地帯ゲージ空だったけどそっからノーミスで最後までいったらギリギリクリアできたよー – 11/08-29 (月) 10:04:15
  • ネジと同等くらいか?垂直トリルが同段トリルに変わって、ネジの乱打、階段が同時押しに変わったって感じか?ネジの方が技術系、ヴェルが体力系みたいな? – 11/08-27 (土) 00:22:30
  • 「グランヂの練習になるかも」とか言われてたが、所詮「グランヂの中盤の練習」でしかないよな・・・。グランヂ終盤の交互は次元が違う – 11/08-27 (土) 00:04:58
    • グランヂの中盤は片手トリル+α、後半は両手交互+α。確かに中盤は似てるが後半は下克上みたいな感じかな? – 11/08-27 (土) 00:29:58
  • PMP2にデスロの曲が入ると聞いて「そういえば今作デスロ曲無かったな…」って思ってたらこの曲のことすっかり忘れてましたごめんなさい – 11/08-08 (月) 13:32:55
    • 移殖扱いになってるけどキルトも忘れるなよ。 – 11/08-08 (月) 14:58:13
    • この曲今作でベスト5に入るくらい好きなんだけど – 11/08-08 (月) 19:51:06
  • これのS乱がいい感じで難しい。交互地帯でゲージ残すのもラスト回復地帯で繋げるのも難しくクリアできそうでできない。 – 11/07-04 (月) 13:46:27
  • ごみが混じっているせいで見えててもすげー餡蜜しづらい。そのせいで安定しにくい。 – 11/06-09 (木) 13:08:51
    • それでも交互地帯でゲージが空になることはないだろう?後半は零しようがないし落としようがないだろ? – 11/07-04 (月) 16:59:03
  • 最初動画見たときはすぐ埋まるかなって思ったら結局41残り6曲にこれが未だにある・・・ 想像より疲れるし手がもつれるし負け癖ついてる – 11/06-09 (木) 11:23:16
    • 交互前あたりとか密度高くて精神的にもくる – 11/06-09 (木) 13:01:20
  • 41残りこれとタンゴなんですが、半年放置した後の鈍った腕なのでクリア出来ないと思うんですが、難易度的に41中〜強くらいですか? – 11/05-12 (木) 11:17:18
    • トリル抜けたらずっと回復だし、↓にもあるようにクリアだけなら41弱かと。個人的には41中。 – 11/05-12 (木) 11:38:09
      • 回復なんてどこに…orz グランヂの交互は出来るんだけど、これは振りが激しすぎる。 – 11/05-20 (金) 00:34:44
    • 1回クリアするだけならそんなに難しくないと思うけど、それくらいの腕でも落とす可能性は十分あるからとにかくアップはしっかり。俺も41中だと思う – 11/05-12 (木) 12:08:18
      • ダメでした。全く出来る気がしない…°・(ノД`)・°・ – 11/05-20 (金) 00:35:28
    • 俺も親と同じ、個人的に41中~強に感じるよ。クマが倒せないw – 11/06-01 (水) 00:21:20
    • クリア難易度だけなら弱寄りの中って感じだと思う。メンテとその日の調子にすごく左右される気がする – 11/06-01 (水) 01:20:33
    • 普通に41強だと思ってる。41ラス5に残ってしまった。動画見たときはなんとかなると思ったんだけどなぁ… – 11/06-01 (水) 08:57:22
    • 強よりの中かな – 11/06-01 (水) 09:12:04
    • いつもよりハイスピ遅めにしたらかなり見易くなってクリア出来ました\(^o^)/ いやいや3.5で早いってどんだけ高速耐性ないんだ俺…(´・ω・`) – 親 11/06-01 (水) 10:51:35
      • おめでとう!むしろ低速が全く見えないから親が羨ましいw – pf+3速の子主4 11/06-01 (水) 12:11:02
      • 遅くなりましたがありがとうございます。結局早いの見えないまま42挑戦まで来ちゃいました。 – PF+2.0クリアの親 11/07-04 (月) 12:20:14
  • この曲の交互で真っ黒になるんで交互連打を練習しようと思ったんですが練習曲は土木とネガメあたりですかね?他にあれば – 11/05-06 (金) 02:32:39
    • カリビアンビーツ、コアダスEXとオイパン、グランヂHあたりかな。あと個人的に土木は片手交互メインだからあんま練習にはならないかと。 – 11/05-06 (金) 09:46:09
    • これのH – 11/05-06 (金) 10:49:03
  • これ大好き 単語Ex.除くとこいつが41最強だと思う 中寄りの弱かな? 体感Lv.41.25 初コメ失礼 – 11/05-04 (水) 23:44:08
  • そういえばカバー除くと19デフォ曲で未だに着フル配信されてないのこの曲だけなんだよな。 – 11/05-01 (日) 13:54:20
  • これ凄く疲れるし苦手だ。途中の交互連打でボーダーあたりから空になってそれから回復してクリア-2、3くらいで終わる – 11/04-27 (水) 14:34:13
    • 俺がいる。中盤で空になって後は繋いだけどクリアにギリ届かない – 11/05-02 (月) 17:22:09
    • この交互連打で赤維持できるくらいの腕はないとグランヂとかはクリアできないだろうから先を考えると練習した方がいい。 – 11/05-09 (月) 02:20:56
  • これって41下位? – 11/04-02 (土) 19:17:59
    • つ http://www23.atwiki.jp/heavypop3/pages/104.html – まぁ、どっちかってーと下位なんじゃない? 11/04-02 (土) 19:27:08
    • これが41下位とかどんだけ上級者なの… – 11/04-26 (火) 09:18:09
      • 個人差もあるがクリアなら41ではやや下の部類かと。フルコン、スコアとなると苦手って言う人が多いけど – 11/04-26 (火) 09:29:43
      • 95近く出て喜んでたのに頑張った曲が弱評価されると悲しい…ってのは俺だけかな。 – 11/04-26 (火) 13:24:27
      • いやむしろこれが下位に感じるのは下から目線じゃないかと・・・ – 11/07-04 (月) 13:48:55
    • 後半ずっと回復で弱寄り扱いの割には安定難易度が高めだよなー。まあ埋めるだけならそんな難しくないのかもしれんが・・・ – 11/04-26 (火) 09:29:28
    • 個人的には中以上にしか感じない。 – 11/04-26 (火) 12:13:22
    • 個人的にプロタン除いて今作で唯一できない41 – 11/04-27 (水) 09:51:38
    • 普通に中~強 – 11/05-02 (月) 18:17:36
  • これ、今作の40,41の中で一番難しく感じるよ・・・ – 11/03-04 (金) 18:49:16
    • スコアはプロタンより出しづらいよね、プロタン93kだがこれ88kだわ – 11/03-04 (金) 19:15:15
    • お前残りサイレントだろ? – 11/03-04 (金) 23:21:12
    • プロタンは心の中で42だと思っているんですね?そうですよね?ね? – 11/03-04 (金) 23:46:34
      • え? プログレタンゴは42ですよね・・・? – 11/03-05 (土) 00:44:57
    • ガチ押ししようとしたらムズいよね – プロたん?ナニソレオイシイノ? 11/03-05 (土) 08:06:34
      • ガチ押し楽しいです^q^ – 11/03-05 (土) 12:05:39
    • 41の中では – 11/04-26 (火) 23:15:31
      • ↑ならね。ハイドラ・ルーニックよりは確実に弱い。 – 11/04-26 (火) 23:17:40
    • 俺も。こいつだけだよ、完走にてこずったの。他は楽勝 – 11/04-27 (水) 08:17:09
  • 序盤でゲージがボーダー越える→交互で真っ黒にされる→交互の後からモリモリ回復→取りこぼしてクリアの望みがなくなり、腕も疲れているので全くやる気がなくなって再び真っ黒→熊が万歳している  まじ、目まぐるしい展開だわ、この曲は – 11/02-22 (火) 23:22:10
    • どっちみち交互で真っ黒になるなら放置して温存すりゃ良いじゃん – 11/02-22 (火) 23:34:39
      • それは、アレだよ「もしかしたら、今回は真っ黒にされないかもw」的な – 11/02-22 (火) 23:36:56
  • これ体力属性ほしい。前半で疲れ切って交互の後全然回復できないorz – 11/02-21 (月) 16:51:22
    • たしかにこれ疲れるよなwあってもおかしくない – 11/02-21 (月) 17:16:57
    • そう?ラウラガに比べるとけっこう疲れないな。 – 11/02-21 (月) 19:10:26
      • 前半は確実に体力いるよ。ラウラガは引き合いに出すなw – 11/02-21 (月) 19:58:31
      • ウラガは体力なら41トップクラスだからwコアダス地底あたりと比べても引け取らないどころかむしろ上行くし、つけていいと思う – 11/02-21 (月) 21:29:11
      • 俺はラウラガより疲れるなぁ。まだ慣れてないってのもあるだろうけど。 – 11/02-22 (火) 00:17:29
      • ラウラガはあんまり疲れないなぁ まあ個人差なんだろうけど – 11/02-22 (火) 00:22:00
    • まず交互、その次に体力。体力重要 – 11/02-21 (月) 21:08:15
    • とりあえず賛成多数ってことで付けるけどいい? – 11/02-22 (火) 00:36:37
    • むしろ、縦連打がいらん気がする。 – 11/02-22 (火) 08:38:05
      • だな。12小節とかの事いってるんだろうけど、流石にただの同時押しだね。 – 11/02-22 (火) 09:50:42
      • 縦連いるだろ。前半耐えるのに交互と体力、後半稼ぐのに同時押しと縦連 – 11/02-22 (火) 10:00:11
      • 後半の2連打の事いってるのか!ならあってもいいかもしれない。なんか連打押しにくいし。 – 11/02-22 (火) 10:12:36
      • あんくらいの2連で属性付くのはどうかと思うが。 2連なんてあったっけ?ってくらいの記憶だし – 11/02-22 (火) 12:06:29
    • うへころ属性 – 11/02-22 (火) 08:39:24
  • 曲米みたけどもうデスロはうへころ口調やめたんだな – 11/02-16 (水) 17:03:05
    • ほんとだ。ちょっと寂しい・・・ – 11/02-16 (水) 17:21:59
    • せんごくのときにほとんど消えてたりする – 11/02-16 (水) 19:37:28
    • 生放送では毎度一発芸ふられるデスロにも慣れてきた。 – 11/02-16 (水) 21:51:59
  • ポンの公式での発言をみると、まず41っていうレベルを設定してから譜面を作る、みたいに読めるんだがどうなんだろう? – 11/02-16 (水) 16:54:08
    • まあデス曲はそのへんのレベルが定位置みたいなところがあるしな – 11/02-16 (水) 18:58:40
    • トーキョーロマンREMIXで「想定難易度」より云々という発言があるから、大分前からレベルありきで譜面が作られてることが分かってる – 11/02-16 (水) 19:40:04
    • 版権曲だって、この位のレベルがいい!とかあるからそういうことだよ。 – 11/02-16 (水) 21:06:59
  • wacのスタッフコメント見たら、デスロ名義のアシッドジャズも聞いてみたくなった – 11/02-16 (水) 16:51:47
  • くまの曲www – 11/02-16 (水) 16:51:34
  • 道理で叩きにくいかと思ったらまたお前かPON – 11/02-16 (水) 16:39:01
    • 多分グランヂを意識したんだろう。曲調がどう聴いてもツンデレなので難易度調整は難しかったみたいだな…… – 11/02-16 (水) 16:47:25
    • いや、面白い譜面だと思うよ。良い感じにデス要素を汲んでるし – 11/02-16 (水) 19:41:02
  • NはS乱注意、3個同時押し多め – 11/02-09 (水) 17:37:49
    • 逆に言うと無理押し練習になる? – 11/02-09 (水) 18:51:37
      • 少なすぎるからならない 無理押し練習したいならダークオペラEXのS乱がオススメ – 11/02-09 (水) 19:05:12
    • IRでハメられたわー – 11/02-15 (火) 14:20:02
  • タンゴ除くと新曲の中で一番埋まるのが遅かったわ、交互が果てしなく面倒くさい – 11/02-08 (火) 00:54:07
  • デスロは後半激しくなる譜面の方が好きだなあ。ヒプロ1デスレゲグランヂみたいな – 11/02-05 (土) 01:58:35
    • つ ヒプロ3.5S乱 – 11/02-05 (土) 03:11:40
  • よくわからない譜面 – 11/02-01 (火) 11:13:24
  • BPM177だといつもは4.5速だけどこの曲に限っては4速のほうが安定する。そういえば、ネガメも4速より3.5速のほうが安定するし、高速交互がある曲はやや遅めのほうが安定しやすいみたいだ・・・僕だけかな? – 11/01-29 (土) 20:25:39
  • グランヂ地帯なんて言ってんだあれ? – 11/01-27 (木) 20:59:03
    • めぐる日々をつないだした日へー…って言ってるのかなあ、マジで聞き取りにくい – 11/01-29 (土) 16:10:10
      • 繋いだすさきへーかな…やばいもうわからん – 子 11/01-29 (土) 16:12:06
      • サンクス、だいたい分かった。聞き取るの苦手で眠る君を繋いじゃった木へとか完全に意味不明な言葉に聞こえててもやもやしてたもんで・・・ – 11/01-29 (土) 16:41:21
      • 悪いが笑ったww – 11/01-29 (土) 21:07:59
      • ↑3「す」って聴こえるのは「さ」って言う時の子音が先に出ちゃってるだけかな。めぐる日々を繋いだ先へ・・・でいいのだろうか? – 11/01-29 (土) 23:25:32
      • 一度右から左に流れた後『く~ま~い~ 』って聞こえてしょうがない – 11/02-01 (火) 11:20:49
  • 41が1/3埋めで、新曲はプログレタンゴ、ハイドラ、これが未解禁でこれはまだやってもいないんだけど、地力的には足りてるかな? – え?プログレタンゴ?それは1回見てみたかっただけさ 11/01-24 (月) 22:06:42
    • けっこう個人差がでかいような気がする。自分はこの曲は弱〜中だと思ってるからいけるとは思う – 11/01-24 (月) 22:56:34
    • 自分は42半分以上埋まってるけど、これは強に感じる。とりあえずやってみ – 11/01-25 (火) 09:57:26
    • 後半は回復多い印象 – 11/01-29 (土) 19:27:52
    • 譜面的には41としては強い箇所も多いが後半が比較的楽なのでクリアだけならそれほど難しくない。通常EXステージの方が難しい印象。 – 11/02-01 (火) 00:50:03
    • 全然ダメだったorz 交互苦手なのもあって前半残せないどころか連続交互地帯の時点で腕が死んでるわ – 親コメ 11/02-15 (火) 12:19:47
  • 誕生日おめでとう! – 11/01-23 (日) 01:58:37
  • キャラ名がジャミロクワイに似ているけど、曲調はどうなんだろ?ジャミロクワイの曲が分からないからなぁ。 – 11/01-23 (日) 00:22:20
  • S乱やっとクリアした・・・・くまたん強いよ!! – 11/01-22 (土) 22:45:03
  • 哀愁を感じた – 11/01-19 (水) 21:20:24
  • 試しにハイスピを1段階上げてみたらあっさりクリア出来ちった。今までほぼ空安定だったのに。 – 11/01-19 (水) 13:50:19
  • サイメタよりこっちのが難しい…。発狂、餡蜜しても残らないし残っても2、3粒… – 11/01-18 (火) 19:16:04
  • よしっ!前迄バッド40出てたけど20切るようになって来たぞ!中盤連打もフルゲージで越せた!中盤の連打は今後の約に立つかな?グランチのクリア夢見る人には – 11/01-16 (日) 05:49:26
  • やったけどボーダー-2だった・・・これはクリアできるかな? – 11/01-13 (木) 13:25:04
    • 中盤空でそれなのか残ってそれなのかで話が違ってくるが…… 中盤残ってそれなら勝機あるかと – 11/01-13 (木) 13:52:01
  • 属性に階段入るんじゃね?最後らへん階段あるし – 11/01-11 (火) 20:15:21
    • 属性にいれるほどの階段じゃあないと思う。 – 11/01-11 (火) 20:41:41
    • 数えるほどしかないじゃんよ – 11/01-12 (水) 02:33:32
  • 劣化版グランヂだな – 11/01-09 (日) 12:39:30
    • maa – 11/01-09 (日) 13:43:33
    • まあ比較にならないくらい差はあるけどなw – 11/01-09 (日) 13:44:00
      • 発狂自体の難易度はどうなの – 11/01-11 (火) 15:58:25
      • ↑グランヂの方がずっと難しい – 11/01-11 (火) 21:05:23
      • これの発狂は下手したら繋がる グランヂの発狂は下手したらゲージ空になる くらいの差 – 11/01-12 (水) 09:36:54
    • 似てるけどなんか違うw難易度以外も – 11/01-10 (月) 03:45:34
    • 両手で処理できてしまうグランヂ – 11/01-11 (火) 16:05:38
    • でもこれ真っ向から交互処理できればグランジクリアの射程県内に入るんじゃない?良練習譜面じゃん – 11/01-12 (水) 10:48:40
      • 甘すぎる・・・グランヂやったことある? – 11/01-12 (水) 11:42:14
      • 主ではないが餡蜜なしでこれやってるとグランヂは空から逆ボ付近までいったよ – 11/01-13 (木) 21:43:23
      • 主だけど勿論あるよ無い訳が無い  交互が苦手なものだからこれの交互が前段階の練習になると思ったんだ体力的にも – 11/01-14 (金) 04:24:43
      • ↑2 クリアはそこからが長い。グランヂに挑戦してみてもいいかもという位置にまではこれるのかも。 – 11/01-19 (水) 14:46:31
      • 乱やりまくればちょっとは役に立つかも。 – 11/01-19 (水) 14:48:08
      • 私的には少しは役に立つと思うけど、グランヂは交互+おまけの「おまけ」で落とすからもうちっと別の練習必要かな。射程圏内には入ると思うけど、癖には注意。 – 11/01-25 (火) 13:10:58
    • グランヂは交互に混じっているオマケの処理が難しいから、それに比べたらこっちの方は遥かに押しやすい – 11/01-13 (木) 15:33:35
    • 乱にして交互がちょうどいい位置に来たらグランヂの練習になりそう – 11/01-13 (木) 20:27:51
    • グランヂの乱で超絶当たりがきたみたいな譜面 – 11/01-14 (金) 11:28:32
      • それなんて超絶過ぎるw一回拝んでみたいわ。 – 11/01-19 (水) 14:45:11
    • 今までグランヂの練習になるような譜面が無かったから、たとえ僅かであれ練習譜面となるのは大きい – 11/01-16 (日) 07:25:57
  • プレビューの音聴いてるとなぜか恋文2000が頭に入ってくる… – 11/01-08 (土) 00:23:26
  • 目を閉じてジャンル名を言ってみましょう – 11/01-07 (金) 20:20:59
    • もう覚えた – 11/01-07 (金) 22:35:06
    • ヴェルヴェットパペット – 11/01-07 (金) 23:05:33
    • とりあえず曲名を無理矢理和訳すると何になるんだろう?「柔らかき弾丸」? – 11/01-08 (土) 00:13:53
    • 9mm Velvet Bullet – 11/01-08 (土) 01:23:05
      • あまり違和感がない – 11/01-10 (月) 02:58:30
    • ヴェルヴェットバレットヒット。あ、普段ブラインドタッチ出来ないのに打ててしまった…. – 11/01-08 (土) 03:50:15
  • 前半は餡蜜でもなんでも良いからゲージが空になるのを意地でも避けて中盤の連打が始まる前迄に赤1本迄でも良いからゲージを伸ばす…連打ゾーンは餡蜜でも何でもして拾えるモノは是が非でも拾って連打ゾーン終了した後は青が6本位残って入れば後半戦の同時押しゾーンから落ち着いて拾って行けばクリアは安定します。 – 11/01-03 (月) 01:30:11
    • 開幕で空にならないようにするのは結構重要だな – 11/01-03 (月) 10:14:26
  • クリアはサイメタより楽だったがスコアが出なすぎ。意識しての餡蜜が出来ないけどセルフ餡蜜になってゆくww – 11/01-02 (日) 10:46:29
    • むしろ意図的に全部餡蜜で攻略してみたら、なぜか他の譜面のトリルもできるようになってきた不思議 – 11/01-12 (水) 02:31:10
  • コレ41弱〜中なのか…中盤ヒプロ3.5の連打以上にきつく思える…連打苦手だとせめて上でしょう?後半は弱譜面だが – 10/12-30 (木) 01:25:44
    • まあ基本的に後半で回復できる曲は弱め扱いになるからね。結構回復長いし – 10/12-30 (木) 02:33:04
    • 発狂で空でも回復できる。素直な倉7みたいなもん – 11/01-02 (日) 12:57:44
    • 個人的には強。今回のデフォ41で一番てこずった。 – 11/01-11 (火) 11:23:27
  • 属性に階段入るかな – 10/12-28 (火) 23:15:09
  • コレのS乱マジきちー。逆ボで精一杯だった。 – 10/12-27 (月) 21:10:21
    • グランヂ出来るくらいじゃないと前半で全部吹っ飛ぶよなw 後半は5個押しが多いので結構ポロポロ落ちる – 10/12-27 (月) 21:48:40
  • 動画で見るより実際にやると難しい譜面だった…。後半の回復はポロポロ零れるし、グランジ地帯は個人差だろうが俺はエレジィ2並みの発狂に感じた。 – 10/12-26 (日) 22:20:16
    • やはり理屈じゃないんだよね。前半に体力を食っちゃうと後半が回復地帯なのに零れ易いよ。 – 10/12-27 (月) 15:20:49
    • 戦乱絵巻で苦戦した俺はこれも同じ道を行った – 10/12-27 (月) 15:22:43
    • やっぱBPM177であれだけ連打させられると交互の得意不得意以前に辛い。エレ2ほどの難易度はなくともそれより長めだし、気付いたらそれと大差ないくらい減らされてたなんてことは十分ありえる – 10/12-27 (月) 15:44:59
      • これの場合発狂が長いっていうのが一番の問題だな。よく比較されるサイメタ、おしゃま、ハイドラ、ルーニックなんかは短いからね – 10/12-27 (月) 21:50:10
      • 計算してみたんだが交互を全て両手でとるとすると、階段を休憩と見ても交互だけで秒速11。BPM177っていうと某太鼓ゲーの4強の1角を担う労働カントリーのラストサビとほぼ同等密度なのか、ちょっとなめていたがなかなか驚異的だな – 子主 10/12-27 (月) 22:46:58
    • bemani wikiの方で逆詐称扱いされてるけど、普チャレだと余裕で地雷だし個人的にはモグーよりも断然キツく感じる。 – 10/12-28 (火) 18:22:37
      • 逆詐称・・・?いくらなんでもそれはないだろ・・・ – 10/12-28 (火) 18:49:40
      • 本当だ。逆詐称は無いよな。個人差考慮しても弱~中が妥当だと思う。 – 10/12-28 (火) 20:29:14
      • 40やプロタンがおかしいせいで勘違いされてるけど、これもサイメタも41としては普通 – 10/12-28 (火) 21:56:55
      • つーか最近のDesが逆詐称曲出しすぎだから先入観がw – 10/12-28 (火) 22:21:39
      • 許容BAD数が多めだからクリアは比較的は楽だけど譜面自体は簡単ではない。今回の40が軒並み異常なだけでこれは普通に41。 – 11/01-02 (日) 11:23:26
      • 逆詐称扱いされてるのはHの方。EXは個人差に分類されてるよ – 11/01-03 (月) 12:14:35
    • 最初は41じゃねぇだろコレ!とか思ってましたが、連奏する度にBAD数激減&スコア急上昇で、今や41中の脳汁譜面wある程度は個人差だと思うけど41強~42ぐらいに感じる人は居ると思う。 – 11/01-02 (日) 13:46:35
      • そりゃ上から目線で高くつく曲だからBAD数(笑)で見るならそうなるわな – 11/01-03 (月) 12:18:52
  • これ結構体力使うと思うんだ… – 10/12-25 (土) 15:25:50
    • 餡蜜すれば体力使わんよ – 10/12-25 (土) 16:15:42
      • しても体力使う自分は下手っつー事か…はぁ… – 親 10/12-25 (土) 17:42:32
      • 前半まじめにやれば体力譜面になる – 10/12-25 (土) 17:52:11
      • ↑↑皆より体力使うってことは、皆より無駄な動きを削減する余地がある分のびしろがあるってことだろ(キリ – 10/12-25 (土) 18:57:29
      • 数回やって一応クリアー出来ましたが、罰68も出たのでとりあえず体力つけてからまた挑戦してみます。まずはラボテクノでバテないようにしなきゃ…! – 単発やりすぎて体力が落ちてた親 10/12-25 (土) 22:16:31
      • いっそのこと、全部餡蜜でクリアしたw – 11/01-08 (土) 03:25:11
    • ネガメロックの方が疲れる – 10/12-25 (土) 18:42:27
      • そりゃ40屈指のガチ押し体力譜面だもの – 10/12-25 (土) 19:06:38
      • BPM190超のトリルはさすがにマズイわ。180未満は許す – 10/12-25 (土) 23:12:46
    • 体力入れようよ (´±`) – 10/12-27 (月) 20:23:35
    • 台によっても変わると思う。ごり押し台とか、想像以上に体力使っちゃう。ボタン押して反応しないとか、交互が死ねる。 – クラッシャーはお帰りください 11/01-02 (日) 13:51:02
  • グランヂ地帯よりそこに来るまでの方が難しい。というかグランヂ地帯は難しくない – 10/12-25 (土) 12:54:46
    • 両手で出来る配置だもんな。 – 10/12-25 (土) 14:36:53
      • とは言えそこまでに結構体力消費してるから見た目よりきついんだよなぁ – 10/12-25 (土) 16:19:17
  • で、このリラックマはどこで売ってるんだ?ww – 10/12-25 (土) 10:24:56
    • リラックマのぬいぐるみとギターを買って我慢するしかないな。 – あとは家にあるタオルとモップを頭に巻くだけ 10/12-25 (土) 12:50:34
  • 交互地帯で空になってクリアした人いる? – 10/12-23 (木) 21:07:48
    • 空にはなってないけど、青7~8本くらいからフィバクリできたから多分いけるんじゃないかな(しかも後半時々零した – 10/12-23 (木) 21:15:55
    • クリアできるよ。ってかしょっちゅう空、だが余裕もってボーダー越えるはず。 – 10/12-23 (木) 21:24:37
    • 可能です。ミスは少ししか許されないとはいえ41挑戦Lvなら交互以降ノーミスも十分可能。 – 10/12-24 (金) 19:57:32
      • いや結構厳しいんじゃないかなぁ。41残り1だけど、ふつうにBAD出ちゃう。それだけの地力があるなら、交互残ると思うんだけどねぇ – 10/12-24 (金) 20:01:42
    • 一応ほぼ全繋ぎでボダクリできた感じ。焦らなければいけると思う。 – 11/01-07 (金) 19:53:38
  • かなりボタン押してる気がするのにおしゃまよりノーツ少ないとは – 10/12-23 (木) 17:09:56
    • 曲の長さじゃね? 確かラボテクノも意外と少ない – 10/12-23 (木) 17:45:24
      • クマーは約1:51、生プリンはこれより10秒ほど長いね。 – 10/12-24 (金) 11:48:19
    • 密度高いところと低いところがはっきりしてるからね – 10/12-24 (金) 19:54:10
  • 前半から飛ばしてる譜面だから1日に1回くらいしか出来ない.. 後半に賭けてます – 10/12-23 (木) 13:30:11
  • 見た感じ使われてる呼び名はヴェルヴェット、ヴェヴェ、ベルバレくらいかな – 10/12-23 (木) 13:24:57
    • ジャンル名も曲名も同じだから呼び方に困る – 10/12-23 (木) 13:44:47
  • 餡蜜でクリアしました。交互は苦手なら無理しないで餡蜜部分に集中し他は適当に叩くのが吉 – 10/12-23 (木) 02:08:38
  • クマが出たならシカも出てくるのか。 – 10/12-23 (木) 00:09:01
    • エッダ「…」 – 10/12-23 (木) 01:06:32
    • ○んとくん「呼んだ?」 – 10/12-24 (金) 10:21:39
      • ○こにゃん「お呼びでないわ!帰れ!!」 – 10/12-25 (土) 10:11:30
      • あ〇゛にゃん「やってやるです! – 10/12-25 (土) 14:29:38
  • 何かDes名義にしては違和感感じてたけどようやく分かった。キャラがかわいいからだ。Desで獣キャラは初出の豚以来か。 – 10/12-22 (水) 21:48:28
    • ゲレゲレは? – 10/12-23 (木) 01:07:01
      • カメレオンの格好した人間じゃなかった? – 10/12-23 (木) 01:08:31
      • カメレオンマスクを被った青年です 何処にも 人 間 な ん て 書 い て な い で す よ ? – 10/12-23 (木) 01:57:31
      • 青年は人間じゃないのか… – 10/12-23 (木) 02:44:36
      • ユーリは?アッシュは?スマイルは?あいつらだって青年だろ 人間じゃないけど – 10/12-23 (木) 03:28:16
      • ※人間通り越して変態です(ゲレゲレ) – 10/12-24 (金) 11:36:01
    • 地味に戦乱絵巻 – 10/12-23 (木) 01:29:14
      • 立ち位置の問題 – 10/12-23 (木) 13:09:04
    • Des名義なのに優しい男を11で見たと思うけど・・ – 10/12-23 (木) 14:59:31
      • 人畜無害なサーファーも13にいたな – 10/12-25 (土) 12:57:35
  • 前半は難しいけどクリア自体はそこまで難しくないかな? – 10/12-21 (火) 21:42:58
    • 蔵7並にモリモリ回復する……と思ったけど、戦乱絵巻で苦戦する人が意外といるらしいしなぁ – 10/12-21 (火) 23:01:21
  • S乱かけたら交互地帯がとんでもないことになった・・・。回復地帯も無理押しのオンパレード・・・ – 10/12-21 (火) 21:28:45
    • やってみたけどやばかった。 – 10/12-26 (日) 22:34:19
  • これ始め難しいよね、焦って突き指した・・・ – 10/12-21 (火) 19:47:49
  • ダメだ交互苦手すぎる。餡蜜型はグランヂより分かりにくいし密度もあるから厳しいな。 – 10/12-21 (火) 19:43:50
  • なんか譜面に懐かしさを感じた。グランヂに似てるって意味じゃなくてね – 10/12-21 (火) 18:42:45
  • 42後2つだけど半年ぶりにこれやったら死んだ – 10/12-21 (火) 17:58:59
    • 半年以上前に、どうやってコレを遊んだんだ?! – と吊られてみる。 10/12-21 (火) 19:05:12
      • いやポプ18後期からポプ19稼働するまでポップンやってなかったから腕が生ってて二回落ちた – 10/12-21 (火) 19:27:17
      • 問題ない。よくあることだ。 – 10/12-21 (火) 19:32:14
      • 親米の“これ”=ポップンそのもの、って事か。勘違いして悪かった。 – 子米 10/12-21 (火) 20:53:09
  • 餡蜜さえ出来ればなんとかなる譜面 – 10/12-18 (土) 23:36:37
    • 42後2つだけど半年ぶりにこれやったら死んだ – 10/12-21 (火) 17:58:54
  • 序盤のラップやってるのってムルムル?なんか新鮮 – 10/12-18 (土) 00:42:59
    • そうでしょう。で、後は189の人が歌ってる・・・んだよね?Desと声似すぎてて名義でしか判断できないww – 10/12-18 (土) 08:20:10
    • 序盤のムルパートがいつものYUパートに近い曲調で、終盤のムルパートがいつものDesパートに近い曲調だと思った。 – 10/12-19 (日) 00:00:44
  • クリア→かんたん、BAD減らし→難しい、フルコン→かんたん ……こうじゃね? – 10/12-16 (木) 22:37:26
    • カイジュウみたいなもんか? – 10/12-16 (木) 22:42:59
    • グランヂに似てるって言うけど、交互押し地帯もこっちの方がずっと押しやすいように思った – 10/12-21 (火) 20:24:21
    • レベ39に格下げだね。後半はコンポラ3のラストより簡単だね。 – 10/12-23 (木) 19:07:09
  • ぇ。3,5より難しい人っているのかこれ。思ったより強いんだなこれw – 10/12-16 (木) 20:51:19
    • 通常のEXステージのゲージなら3.5より難しいというのは分かる。 – 10/12-16 (木) 22:10:26
    • ていうか3.5が個人差強いんじゃ?あれは41の中でも弱いと感じる人もいるらしいし – 10/12-17 (金) 01:40:09
      • 3.5は流石に交互を回復にできるような奴でも道中の時点で41中を普通に捌けるぐらいの地力が必要 – ソースは俺やポプとも 10/12-17 (金) 14:45:10
      • 3.5の道中が41中ってことはないと思うが……俺は逆詐称だと思うし、道中の譜面難度自体は41どころか下手すると40もない体感。一度174付近にHS合わせてやってみたらどう? – そしてラストは大回復、一番の難所は加速直後の左手小階段とその後の左緑連打+αだと思ってる 10/12-17 (金) 18:45:10
      • リンセイ出来る友人が交互得意だったから3.5やらせてみたら低速からボロボロだったよ。ソフランそんなに弱くないのに – というかラスト回復に出来るぐらいでも直前が適正41弱には鬼過ぎるからその時期までに埋まってるなら交互連打ソフラン耐性以前に軸系と左手処理に対して極端に強いということになる。異端アピールの多いDDRにも近いことが言える 10/12-18 (土) 11:39:49
      • DDRはソフラン以外にも左軸耐性でも個人差が出るからな – 10/12-18 (土) 23:37:37
  • 体感モグーと同じくらい – 10/12-16 (木) 20:17:37
    • 同意。ただラスト回復だからモグーよりクリアしやすいかも。前半の交互はこれの方がきつかった – 10/12-16 (木) 22:18:44
    • 個人的には下克上かな、と。譜面構成的にも、41弱ではあるけど、入門クラスのヒトが挑むと、中盤すっからかんになるところとか – 10/12-17 (金) 21:40:51
  • これと3.5どっちが強い?41半分くらい埋めたが交互苦手でどっちもできん…どっちから攻略してどんな練習すればいいかな? – 10/12-16 (木) 18:52:16
    • 傾向がまるで違うからどっちともいえない – 10/12-16 (木) 19:02:42
    • これ→後半ずっと回復 3.5→ラスゲー  クリア的には3.5>これだけど、スコア・フルコンとかになったら間違いなくこれ»»3.5だな。ネガメとかで餡蜜練習すればいいと思う。 – 10/12-16 (木) 19:02:49
      • ↑のは交互苦手な人とっての話ね – 10/12-16 (木) 19:03:43
    • なるほど傾向結構違うんですね。ネガメで餡蜜練習やってみます。 – 親 10/12-16 (木) 19:18:02
    • 俺はこっちだと思う こっちのトリル餡蜜しても結構押せないんだよな・・・適当にやってると後半のトリルですぐからっからになるよ 回数重ねると、開幕で真っ黒になったりトリル突入時に赤ゲージ保てなくなる – 10/12-16 (木) 20:13:13
    • これは後半が簡単なのでクリアは3.5>>>>これ。ただし、スコアやバッドを減らすのや接続となるとこっちの方がきついかも – 10/12-16 (木) 22:12:13
  • これトリルで空でもクリアできるのな、よかったー。ダメなら間違いなく41最強だった・・・ – 10/12-16 (木) 03:48:01
    • ここまで凄いツンデレは久々な気もした 中盤過ぎてゲージがほぼ空でやばっ!とか思ったからね… – 10/12-16 (木) 23:40:24
  • グランヂEx乱クリアできたけどこれいけるかな? – 10/12-15 (水) 12:27:06
    • 余裕だと思う。というかもし交互でゲージ空近くまで落ちても回復できる – 10/12-15 (水) 14:12:13
      • ありがとう!稼動したらやってみるわ。 米主 – 10/12-15 (水) 15:22:23
  • 動き、ししつぐの使い回し? – 10/12-15 (水) 11:52:42
    • シッ!偶然の一致です! それを言ったらシシツグのフィーバーだってジュエリーロックのロテラテのフィーバーの使いまわしだぞ! – 10/12-15 (水) 12:24:17
  • 交互苦手すぎて41内で一番点数低い。まあ疲れていたってのもあるけど、にしても体力いる気がするな – 10/12-15 (水) 08:07:02
    • つチテイ つエレジィ2 – 10/12-15 (水) 08:34:13
      • その2つと違って長い交互が何度も来るから苦手な人にとってはつらいと思う – 10/12-15 (水) 15:55:21
  • これも十分むずいんだけどさ、グランヂやヒプロ3みたいなその作品内でのラスボス格って感じではないよね最近 – 10/12-15 (水) 03:37:54
    • 最近のデスロウはこれみたいなグランジの練習だったりヒプロ3の辛ゲージ馴れにコアロがあったりと過去のボスの練習譜面を用意してる節がある。曲のクオリティというか勢いに対して譜面からは優等生っぽさが垣間見えて不安定になる。EX譜面なのにH譜面を叩いているような気分 – 10/12-15 (水) 04:09:57
      • 3.5にしろメタフロにしろ譜面作成はPONだったし、バカ譜面じゃなくなっていてるのは右寺自身が作る譜面が少なくなってるの一因な気がす – 3.5は良い意味でも悪い意味でもぶっ飛んでたけど 10/12-15 (水) 08:44:26
    • でも毎回稼働初期のボスを担当してるよね – 10/12-15 (水) 16:37:22
      • 12→ビビッド 14→トランスランス 15→ヒプロ4 16→ボールヅ 17→コアロック 18→ヒプロ5  おお、常に稼動初期の最高レベルを維持してるな – 10/12-15 (水) 22:27:21
      • しかもヒプロ、デスレゲ、メロパン、ヒプロ2とかの時代はHELLの常連だったんだよな – 10/12-16 (木) 18:39:52
      • ビビッドってまじ? – 10/12-16 (木) 18:45:28
      • ↑leap-d=Des-ROWだよ。そうか、初登場のヘヴィロックで24までだった当時のレベル表記を更新、以降6~13までは毎回HELLを担当し、それ以降も稼動当初のボスを維持しているのか。そう思うと凄いな – 10/12-16 (木) 18:58:01
  • 42でグランヂが最後になった私にはかなり辛い譜面でした。まあ交互以降は1レベル以上の差があるからクリアはできたけど。 – 10/12-15 (水) 01:49:45
  • 初見は弱だと思ったけど冷静にやってると中寄りの気がしてきた。適性の人はどうでしたか? – 10/12-13 (月) 22:26:30
  • これ、26→4交互地帯までで空になるような奴がそこから全繋ぎできる譜面か?結構零しやすそうな譜面に見えるけど – 10/12-13 (月) 20:35:09
    • 全体的に見れば回復だけど、2連打が混じるあたりからラストにかけて地味に削り混じってるよな。26→4交互終了時点でゲージ空の腕だとクリアは絶望的かも? – 10/12-13 (月) 22:02:01
    • 41適性なら空にならないから大丈夫だ、問題ない – 10/12-13 (月) 22:04:57
      • 逆説的に言えば41入門レベルにとってはそんなに楽でもないってことか – 10/12-13 (月) 22:07:34
      • というか41入門レベルなら開幕からゲージが地を這うよ – 10/12-13 (月) 22:12:15
      • 交互が途中から同時押しに化ける俺みたいに交互が壊滅的に苦手だとゲージ空になるけどな。4回目に餡蜜使って無理やり越した – 10/12-13 (月) 22:26:25
      • ↑カリビアンやネガメ、差無来ラスト等の交互がほぼ繋がるなら大丈夫そう? – 10/12-13 (月) 22:29:26
      • 交互が苦手ならかなり辛いと思う。餡蜜しやすいのでごまかせばクリアはなんとか出来るだろうが。 – 10/12-16 (木) 14:27:46
  • 全体的にヒプロ4の上位互換 – 10/12-13 (月) 19:58:28
  • プログレタンゴは詐欺でこれとサイメタは弱…なんかバランス悪いな – 10/12-13 (月) 12:49:47
    • 16のときだってデフォ41は亜空間、手芸、ボールヅだったし、バランスとか考えてないと思うんだ – 10/12-13 (月) 12:52:27
    • プロタンとハイドラ、おしゃま、ルーニックに挟まれて空気になったなw – 10/12-13 (月) 19:54:03
    • 18なんて41すらなかったからな… – 10/12-13 (月) 23:01:00
      • ヒプロ5と100secが十分41としての役割を果たしてたけどなw – 10/12-13 (月) 23:18:30
  • 後半の哀愁感漂う曲調がいい – 10/12-13 (月) 02:29:21
  • 動画見てみたが、交互地帯終了後全繋ぎで何本回復できるのかな。回復量によってはヒプロ4並に弱そうだ – 10/12-12 (日) 13:01:15
    • 流石に尻4よりは難しいが41の中では簡単だな。 – 10/12-12 (日) 13:07:07
    • 26と4の交互終了時点で18本回復できる。 – 10/12-12 (日) 13:08:15
      • フィーバー何粒で、ボーダー何粒でしたっけ – 10/12-12 (日) 13:11:31
      • フィーバー24粒で、ボーダー17粒 – 10/12-12 (日) 13:12:36
      • 交互空でもギリギリクリア出来るのかwwwそれなんてクラ7www拍子抜けだな。空気なわけだ。 – 10/12-12 (日) 13:21:42
    • 交互地帯はコアダスやネジロックを考えれば空になるほどではないだろうしラストの5個押しと縦連打のラッシュでポロポロこぼさなければ41では下位になる – 10/12-12 (日) 13:18:41
      • 5個押しは戦乱絵巻レベルでも苦手な人が多いからやっぱり逆詐称にはならなそう – 10/12-12 (日) 13:21:12
      • あれでゲージ残すにはグランヂの交互終わってゲージ残すぐらいの地力がいると思うけど – 10/12-12 (日) 14:08:15
      • いや、グランヂよりはわかりやすい – 10/12-12 (日) 16:04:11
  • ワンピースに出てきそうなキャラとジャンル名だな。 – 10/12-12 (日) 09:25:47
    • どっかで見たようなクマだと思ったらトラファルガー・ローのトコにいたあのクマだったのか! – 10/12-12 (日) 12:53:37
  • 皆知らない秘密を教えてあげよう。実はこのクマたんは着ぐるみで中にDTOが入っているのだ – 10/12-12 (日) 00:01:11
    • そしてネコの着ぐるみには勿論あの人。 – 10/12-12 (日) 00:28:11
      • wacだろwww – 10/12-12 (日) 09:24:12
    • 確かにDTOのダンスアクションってこんな感じだったような – 10/12-12 (日) 15:20:31
  • デスロなのに階段があるぞ! そしてラストあたりの縦2連打ウゼーww – 10/12-11 (土) 21:48:24
    • デスロウ曲でも階段ある曲はそれなりに – 10/12-13 (月) 15:25:02
      • デスロックとヒプロ5しか思いつかないんだが – 10/12-13 (月) 20:06:44
  • グランヂ地帯以降の許容BADどれくらいかね?譜面上がったら分かるか – 10/12-11 (土) 21:12:43
  • 同時押し以外のDes譜面やりたいと思ってたから嬉しいな – 10/12-11 (土) 19:50:46
    • これがキャラ名の元ネタなのかwww – 10/12-11 (土) 19:30:44
  • ヴェルヴァレが略称だな – 10/12-11 (土) 18:11:54
    • ヴェヴァ veva なんと三本指で打てる – 10/12-11 (土) 18:16:46
      • veva…3本どころか親指しか使わねえ – 10/12-11 (土) 21:35:43
    • なんかやたらとこうやって自分の使う略称を自己完結でアピールしたがるやつ多いよね – 10/12-13 (月) 12:45:52
  • 新筐体のボタンが固くて左手トリルが全然光らんでござる – 10/12-11 (土) 18:09:05
  • 動画です、放置&携帯画質ですみませんhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1299789910/12-11 (土) 17:39:39
    • 乙。動画見たら交互地帯終わった時にまだBAD数4桁行ってなかったから空でもクリア可能のようだ – 10/12-11 (土) 17:46:06
      • これは41ではかなり弱いな。 – 10/12-11 (土) 17:59:12
      • 37と5の交互の当たりで1000過ぎたくらいじゃね?そこから全繋ぎか…… – 10/12-11 (土) 18:54:47
      • ちげぇ 26と4だった – 10/12-11 (土) 18:55:48
    • 前半はスコア無視して餡蜜かな – 10/12-11 (土) 18:12:03
  • このキャラ見てると釣糸を垂らしたくなるw – 10/12-11 (土) 15:23:01
    • そんなコメントには釣られないクマー – 10/12-11 (土) 15:40:27
    • キャラをPEDOBEARにしないとな – 10/12-12 (日) 00:21:24
  • ジャンル名が意味不明なんだけど – 10/12-10 (金) 16:24:00
    • ポップンにジャンルが意味不明な曲なんてたくさんあるだろ – 10/12-10 (金) 19:18:20
      • チテイタンケン「呼んだ?」 – 10/12-10 (金) 19:25:00
      • いや、チテイタンケンとかは音楽ジャンルとしては意味不明だけど、なんか納得できるっていうか・・・これは何を意識してるのかよくわからん。特にヒットのあたり – 10/12-11 (土) 21:23:47
    • ヴェルヴェレットヴァレットヴェルヴァルヴェットヴァレットヒット – 10/12-10 (金) 21:45:45
    • 実在するジャンルじゃないの? – 10/12-10 (金) 21:58:51
      • べルべットバレットでググっても何にも引っ掛からなかったから造語かと – 10/12-11 (土) 21:33:29
  • S乱弱め。中盤16分がよほど長い縦連に化けなければ後半で十分に回復可能なはず。 – 10/12-10 (金) 15:00:08
  • 劣化版グランヂデスみたいな感じだったわ – 10/12-09 (木) 18:14:46
    • やってみたらまさにこれだったわ。ゴミが少ないから視界良好交互連打に集中できる。一ヶ所ごちゃっとしてるのもグランヂっぽかった。ラストに300ノーツ以上あったけどもしかしたら交互で空でも行けるかも? – 10/12-10 (金) 17:16:25
      • 360ノーツ程あれば全グレで回復可能(どうせ総ノーツは1025~1536の間だろう)。ただ少しは零すだろうしグッドも出るだろうから、400ノーツ以上は残ってないと事実上は厳しいな。 – 10/12-10 (金) 21:06:04
  • 中盤はグランヂデスEXの交互地帯のスピードを遅くした感じ – 10/12-09 (木) 15:50:45
    • 自分はネガメロックの強化版みたいだと思った>中盤 – 10/12-09 (木) 17:51:35
      • 「グランヂを遅くした感じ」vs「ネガメロックの強化版」 トリルの速度がさっぱり掴めない件 – 10/12-10 (金) 01:23:58
      • ↑同意。BPM177だから余計わからん。12分なのか16分なのか…。多分12分でネガメとグランヂの中間くらいの譜面なんだろうな。 – 10/12-10 (金) 01:27:19
      • ↑BPM177の12分だったらネガメやグランヂとは比べるべくもない遅さじゃね? あいつらどっちも16分だよな? – 10/12-10 (金) 01:30:17
      • ↑これが16分だとグランヂより速いだろ – 10/12-10 (金) 01:58:44
      • 16分だったよー。子主が言ってるのは、グランヂよりは押しやすくてネガメより交互中の同時押しが多い、って意味かと – 10/12-10 (金) 13:29:26
      • じゃあ親米が間違ってんのか? – 10/12-10 (金) 14:39:22
      • スムーチじゃん – 10/12-10 (金) 16:10:42
  • これってどんな感じの曲?近くのゲーセンを全部回ったけどまだ18だった。w  – 10/12-09 (木) 15:15:15
  • この曲って試遊会では見なかったが、この曲って本当にあるのか? – 10/12-09 (木) 15:04:50
    • キャラは公式サイトのあの白クマさんなんだよー – 10/12-09 (木) 15:06:00
      • くま〜 – 10/12-09 (木) 15:52:48
      • このキャラ名のネーミングセンスからするとちっひかな? – 10/12-09 (木) 21:46:17
  • 曲名言いにくWW – 10/12-09 (木) 12:04:45
    • ベルバレかな~w – 10/12-09 (木) 12:07:53
      • ベルばらと言ってしまいそうだな – 10/12-09 (木) 12:09:05
      • ベルヒとか? – 10/12-09 (木) 12:30:38
      • ベルベット – 10/12-09 (木) 13:26:58
      • ヴェルオリ – 10/12-09 (木) 17:11:10
      • ↑ヴェルタースオリジナルのMADができるんですね分かります – 10/12-09 (木) 18:13:15
    • ヴが2つ、ェが2つ、トが3つ、ッが3つ、同じ文字が多いw – 10/12-09 (木) 12:22:34
    • 最初に思うことはそれだなwww噛みまくるww – 10/12-09 (木) 15:35:56
    • ヴぇwwっヴぇえww – 10/12-09 (木) 17:10:36
その他/comment/ヴェルヴェットバレットヒット_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki