ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:リナシタ_ex:1

リナシタ(EX)

  • 自分の周りを見る限り、リナシタ除いて残りトイサイダー前後の人は数クレやってクリアできるレベルか・・・これ43じゃん – 12/03-13 (火) 20:21:39
  • クリアできたー。 ニエンテ?当然クリアできませんよ。 – 12/03-13 (火) 20:16:39
    • リナシタには存在しない属性ばかりだから仕方ない – 12/03-13 (火) 20:24:33
  • 100人中100人が42じゃ詐称だと思う気がする。コンマイは正常な判断ができないのかな – 12/03-13 (火) 13:47:58
    • いやわざと話題性を出しているんだろ – 12/03-13 (火) 13:49:02
      • 「ルイナスと違って単発ばかりで分かりやすい配置だから42だろ」とか考えてると俺は思うけどな – 12/03-13 (火) 15:01:02
      • 空気候補曲に詐称譜面をつけて個性を作る(オオサカ、ケマリ等)のはまだしもこれは詐称にする必要はなかったね – 12/03-13 (火) 15:04:18
      • そんなことしなくても先生の曲で空気曲少ないですから普通にレベルつけて下さい – 12/03-13 (火) 23:04:53
    • PMPだとノーツ減ったとはいえニエが42だし、43もトイコンだけだから42にしたんじゃね?とか勝手に思ってる – 12/03-13 (火) 15:06:56
    • 多分ルイナス<リナシタ(42最強)<<ニエンテぐらいがスタッフの思惑だったんだろうけど、見事にルイナス<<<ニエンテ≦リナシタ(43強)という現実 – 12/03-13 (火) 15:15:27
    • 今に始まった事ではないと思う。 – 12/03-13 (火) 16:52:37
      • 初出42、43詐称の方もいますものネー – 12/03-13 (火) 16:55:19
      • サイレント「そんな奴いたっけ?」 – 12/03-13 (火) 17:55:09
      • ニエンテ「誰のことだろうねー」 – 12/03-13 (火) 17:57:24
      • バロ「まったくだ」 – 12/03-13 (火) 18:59:50
      • クラ7「いかにも」 – 12/03-13 (火) 19:07:44
      • メタオペ「わらわ、つよかった」 – 12/03-13 (火) 21:09:57
      • オイ0「俺はどうなんだ・・・?」 – 12/03-13 (火) 22:59:10
      • おい一人逆詐混じってんぞ – 12/03-14 (水) 00:38:16
      • クラ8・クラ9・クラ11「マジで!?」×3 – 12/03-14 (水) 01:59:26
      • みんな口調がおかしいwwwマハノフのジジィとかチャラいwww – 12/03-14 (水) 08:58:32
    • レベル表示の詐称なんて初見で引っかかるくらいの被害しかないと思うんだけど、騒いでるのは42全埋めとかにこだわってる人? – 12/03-13 (火) 17:54:53
      • レベル表記があてにならなくなったら何で表記してるんだって話になるだろ – 12/03-13 (火) 18:57:57
    • 君たち気づかないのか。このようなコメがたつのも想定ずみなのだよ。 – 12/03-14 (水) 10:11:22
  • wac「とりあえず今作はたっぷりいたぶってやるか」 – 12/03-13 (火) 10:56:12
  • 手つけて思ったけど、これ42じゃなくて43でいいよ・・・orz 普通に死んだし・・ – 12/03-13 (火) 10:24:17
    • 続き トイコンEXに銅付けてた人でも逆ボで落としてたのを見てしまったし。 – 12/03-13 (火) 10:25:58
    • 43でいいよ、っていうかこれを42でいいと感じる人なんてどう考えてもいないべ – 12/03-13 (火) 10:53:10
      • あんだけ騒がれてたタンゴでさえ41でもいいって奴もまぁいたけど、こいつは蔵11を例外としても42挑戦中には無理ゲー – 12/03-13 (火) 12:49:52
      • まぁどうにかなるだろう的な感覚で甘く見てたんだ。 何か(?)すまん。 – 12/03-13 (火) 16:48:07
    • 他のプレイヤーのクリア状況を見たら明らかに42のレベルではないからなあ – 12/03-13 (火) 16:29:40
  • 譜面あげてください 1パセリあげます – 12/03-13 (火) 02:52:23
    • 1パセリって一円じゃねえかww – 12/03-13 (火) 03:12:02
      • ワロタ – 12/03-13 (火) 09:56:04
    • 1パセリだと最初の1粒だけになりますが、よろしいですか? – 12/03-13 (火) 11:08:24
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm17227314 クリア動画上がってるね – 12/03-12 (月) 22:42:40
    • トマソンか。うまいなやっぱり – 12/03-12 (月) 22:50:56
  • マジキチ譜面だった、トイコンのほうがクリア近いまであった – Wacはサイダーといい縦連の強さを甘くみすぎだろ・・・ 12/03-12 (月) 16:09:41
  • 空耳が半端ないwwwwwwwwwwwwwwww – 12/03-12 (月) 15:59:28
  • クロスで簡単になるのは前半だけだった – 12/03-12 (月) 12:49:04
  • 正規鏡BAD55前後なんだけどこれって挑戦できるレベルなのかな? – 12/03-11 (日) 22:15:26
    • 参考にだけど、自分はクリアの時は24〜31BAD出てた。ニエスケをクリアしてるなら挑戦圏内な気はする。 – 12/03-11 (日) 22:35:31
    • ニエスケをクリア&リナシタEXでゲージが半分くらい残るなら挑戦レベルかも – 12/03-11 (日) 22:59:02
    • 罰40ぐらいだけど大概2粒安定だぞ。たまにゲージが半分残ったりはするが正直全然クリアできる気はしない – 12/03-12 (月) 04:39:24
    • ゲージは緩くてラスト以外はある程度BAD出ても大丈夫だけど、実際にクリア出来る場合はBAD30切っている事が多い – 12/03-12 (月) 06:44:39
      • これクリア出来る地力あるなら前半でかなりこぼしても多くて40程度だろうね。自分は60で絶望しか見えないw – 12/03-12 (月) 12:06:56
  • どうせバロよりちょっと強いぐらいだろ、みんな騒ぎすぎw とやる前は思ってました。 – 12/03-11 (日) 21:41:44
    • だからバロぎりクリア程度じゃまるで歯が立ちませんでしたと解禁日真っ先に報告したじゃないか・・・ – 12/03-11 (日) 22:12:55
    • 逆にニエスケ並みと聞いてどっちも空ゲージの俺じゃ話にならんわwって思ってやってみたら10本くらい残ってニエスケよりはメタバロ寄りじゃね?ってなった俺もいる – 12/03-11 (日) 23:49:18
      • 僕もこれです – 12/03-11 (日) 23:58:21
      • ドラムンフライを逆ボダして「これ大して強くなくね?」的な理論 – 12/03-12 (月) 00:00:23
      • これがドラムンフライならニエスケは41とか42って印象 – 子 12/03-12 (月) 00:05:36
      • これゲージ空だった俺が言うのも何だけど、確かに非辛ゲージってのはでかい。今度リベンジしてくる – 12/03-12 (月) 00:12:41
      • ↑2 ↑4はラスゲー系の譜面はボダはともかく真っ黒にはなりにくいという話かと。ミッドラEXは適正34じゃ真っ黒だろうがドラムンは数本ぐらい残せそうっていう – 12/03-12 (月) 13:27:09
      • これをドラムン並みのラスゲーと例えるのはおかしい – 12/03-12 (月) 14:53:34
      • ↑いや、超ラストだから。後は出だしちょっとこぼす程度で。 – 12/03-12 (月) 21:12:48
  • 譜面マダー? – 12/03-11 (日) 21:15:17
    • キミがはよ作れ – 12/03-12 (月) 00:09:38
  • 属性には入ってないけどこれかなりの体力譜面じゃない? – 12/03-11 (日) 20:30:11
    • 逆になんで入ってないんだよww – 12/03-11 (日) 20:40:30
    • ページ作成された当初は体力属性あったぞ – 12/03-11 (日) 21:14:47
      • なんかニエスケの辛ゲと比べると体力 – 12/03-11 (日) 21:37:33
      • って感じあまりしないけどな – 12/03-11 (日) 21:38:10
      • 力みすぎなのかもしれないけど、終わった後はニエより疲れてるな・・・ – 12/03-11 (日) 22:14:18
  • これ毎回43で探しちゃうぜ・・・ – 12/03-11 (日) 19:12:16
    • 俺はmyベスに入ったからそっちでやっちゃうかな – 12/03-11 (日) 20:30:14
  • 縦連自体よりその前後が鍵だわ – 12/03-11 (日) 18:34:12
  • 前作でやっと42が全部埋まったと思ったらこれだよ!! – 12/03-11 (日) 18:13:48
    • チュンストはルイナスのせいで42全埋め崩されたからもう慣れたわ – 12/03-11 (日) 18:19:45
    • 42全部埋めたいなーとか考えてるけどぶっちゃけこいつのことはほぼ忘れてるわ。昇格して当然だし、42全埋めって言ったらリナシタはスルーしてるとこっちが察しなきゃいけないレベル – 12/03-11 (日) 18:42:38
      • だね、蔵11やルイナスは全埋めするにはまだまだマシなレベル – 12/03-11 (日) 18:54:33
    • こいつが近代と同じレベルとかあり得ないだろ… – 12/03-11 (日) 21:10:08
      • こいつがルイナス、プロタンと同じレベルとかあり得ないだろ – 12/03-11 (日) 21:46:44
    • 42全梅諦めることにした。しょっちゅうイレギュラーが入って来るし、2,3作後にやっとクリア出来るヤツもあれば一生出来なさそうなヤツもある。次回作から「昇格シマシタ」になるといいな。 – 12/03-12 (月) 04:27:26
  • 神とか言ってる割に最高Lv41(笑)とか言われたからMZDもキレたんだろうね。あれ確か前にもこんなことが… – 12/03-11 (日) 11:23:49
    • 前にもあったよなwwwまあ確かにMZDの本気だな – 12/03-11 (日) 16:27:38
    • もうsilent roomが神でいいよ… – 12/03-11 (日) 16:43:08
    • iconoclasmで42とか43来ないかな – 12/03-11 (日) 16:50:49
      • PP「ガタッ」 – 12/03-11 (日) 18:49:18
  • ほんとひどい譜面だな PMPから出てきて欲しくなかった – 12/03-11 (日) 02:35:02
    • この譜面がひどいといわれてるところってやっぱ左右振りと縦連打? – 12/03-11 (日) 03:11:54
      • もちろん。なんか下品な譜面なんだよね – 12/03-11 (日) 03:43:53
      • JVロックの発狂みたいな「理論的には押せる」配置は下品だよね。 – 12/03-11 (日) 18:35:28
  • だれかがパスワード書いてくれなきゃできないんだよ‼ – 12/03-11 (日) 00:24:36
    • IDさらしてみたら? – 12/03-11 (日) 00:28:14
    • IDさらしてみたら? – 12/03-11 (日) 00:28:14
    • あれ今回のパスは人によって違うから無理じゃないの? – 12/03-11 (日) 01:51:52
    • また失禁? はい、ムーニーマン – 12/03-11 (日) 02:48:00
  • 58を片手で拾う前提の譜面になってるよな – 12/03-10 (土) 23:22:34
    • 素直に振ってたらまず間に合わないよなw – 12/03-11 (日) 01:23:56
      • 58の部分ではないが縦連打の切り替わりの振りがマジキチ – 12/03-11 (日) 01:26:24
  • 振りまではミラー乱共に赤保てるけど縦連打が物理的に無理すぎる。どうやったらあんな速さ叩けるんだ – 12/03-10 (土) 21:55:28
    • サイガガと同じで誤魔化すように叩けばおk – 12/03-10 (土) 23:16:34
      • その場合はやはり縦連打突入時ゲージマックスが前提ですよね。今のところ最高でも赤4本ぐらいで曲終了時にクリアまであと6~8本が多い – 12/03-11 (日) 01:27:58
  • ルイナスのスパ乱よりは大分楽だなぁ – 12/03-10 (土) 12:36:52
    • 正規がってことなら辛うじてわかるがS乱同士ならあり得ない – 12/03-10 (土) 12:46:50
      • ↑あたりまえだろw – 12/03-10 (土) 15:16:44
  • ランダムあり – 12/03-10 (土) 12:22:14
  • この程度の難易度でクリアできないとか馬鹿なの?長年ポップンやってたら普通に出来るだろ?(笑)当然俺は余裕だけど – 12/03-10 (土) 11:34:30
    • この程度の難易度で自慢するとか馬鹿なの?長年ポップンやってたら普通に出来るだろ?(笑)サイレントルームさんがお前と遊びたいってさ – 12/03-10 (土) 11:39:49
      • あいつと遊ぶのは、もういやなんだよ‼ – 12/03-10 (土) 12:02:07
    • この程度の難易度でフルコンできないとか馬鹿なの?長年ポップンやってたら普通に出来るだろ?(笑)当然俺は出来ないけど – 12/03-10 (土) 12:04:45
    • この程度の難易度でクリアできるとかゴリラなの?長年ポップンやってたら普通になれるのか?(笑)当然親はゴリラだけど – 12/03-10 (土) 14:29:52
      • 長年って何年くらい? – 12/03-10 (土) 16:12:25
      • 7~8年位じゃね? – 12/03-10 (土) 17:15:14
      • 貴様・・・ゴレイヌかっ!? – 12/03-10 (土) 22:06:32
  • ギリクリアの人のスコアってどんくらい? – 12/03-10 (土) 04:33:49
    • 86.8k – 12/03-10 (土) 04:37:04
    • クリアした俺のスコアが76106点 – 12/03-10 (土) 08:50:59
    • 85.5k – 12/03-10 (土) 11:25:14
  • 5ボタンがとんでもない詐称。表記は19だけど、実質25中~26弱くらい – 12/03-09 (金) 22:43:09
    • ゴアトランスと同じでN譜面を5ボタンに無理矢理詰めたみたいな譜面だよなw – 12/03-09 (金) 23:18:15
    • ノーツがN譜面と一緒だから25くらいあってもおかしくないね – 12/03-09 (金) 23:20:08
      • だがNがそもそも25として弱いような – 12/03-10 (土) 00:49:29
    • PMP2だと25なんだよね – 12/03-09 (金) 23:45:38
    • なぜここにかく – 12/03-10 (土) 01:18:00
      • リナシタNのページがないから。まぁ過疎気味のHの方がいいと思うけど – 12/03-10 (土) 02:02:05
  • 42埋まっていた人の何割がこいつに全梅を崩されるだろうか – 12/03-09 (金) 21:30:05
  • やっと意地でクリアしたわ。これはキツい。 – 残りトイサイダー 12/03-09 (金) 21:07:31
  • 何故wac曲の42はこうも詐称ばかりなのか – 12/03-09 (金) 20:17:31
    • サイニエも元42だしね、今だとルイナスも強いか – 12/03-09 (金) 20:25:37
    • サイフラとかナイカルとかロボとかの普通の42もあるけどね – 12/03-09 (金) 20:26:38
    • ナイカル、サイフラ、ロボ、ふること、サイガガ(元41)、リナシタ、ニエンテ、サイレント – 12/03-09 (金) 20:27:32
      • ルイナス忘れてた – 12/03-09 (金) 20:28:28
      • こうやって見るとナイカルの浮きっぷりが凄い。サイガガと手芸を41にしたwacの中でどこら辺が42に見えたんだろう – 12/03-09 (金) 20:31:39
      • ガガクはともかくシューゲイザーは妥当じゃね? – 12/03-09 (金) 20:51:43
      • ルイナスは詐称までいかないかな、癖がトラウマパンク並みに付きやすいから安定は難しいけど – 12/03-09 (金) 21:11:59
      • ルイナス手芸はそれぞれレベル内最強候補って感じ。ルイナスはリナシタのせいでそうじゃなくなったけど – 12/03-09 (金) 21:18:47
      • ↑3手芸を41にしたwacにはナイカルのどこが42に見えたんだろうって話だけどな – 12/03-10 (土) 00:15:22
      • 俺は手芸よりナイカルのがムズイと思うが – 12/03-10 (土) 01:24:50
      • だからそういう話じゃねってば – 12/03-10 (土) 01:27:15
  • 感想を書きます。今日、僕はリナシタExを初めてやりました。難しかったけど面白かったです。またやいたいと思いました。 – 12/03-09 (金) 14:51:18
    • 感想を書きます。ふーんと思いました。またやいたいと思いました。 – 12/03-09 (金) 15:53:16
      • 小学生ならしゃあないな – 12/03-09 (金) 15:54:27
      • 最近の小学生は感想文もまともに書けないのか。落胆・・・ – 12/03-09 (金) 16:05:38
    • おいたん!ひなもイナシタやいたいお! – 12/03-09 (金) 16:06:48
      • おー(^ ^)/ – 12/03-09 (金) 16:21:21
      • peropero☆ – 12/03-09 (金) 17:14:22
      • ひなだお!おいたん!ひなもやたけどダメだたお!むじゅかちい! – 12/03-09 (金) 18:10:17
      • ↑では私が手伝ってあげよう。 – 12/03-10 (土) 12:33:23
      • 紳士ktkr – 12/03-10 (土) 14:14:09
    • 小並感 – 12/03-09 (金) 17:48:23
    • きょうはりなしたをやりなした。またやりたいとおもりなした。 – 12/03-09 (金) 17:52:33
    • いやー俺も初めてやったけど中盤ぐらいから「42じゃねぇだろHAHAHA」て思ってた心の中で  いや42半分うまってないけどさ – 12/03-09 (金) 18:11:49
    • まだやってないけどPMPでの感想。「ぼくにはとてもできない」 – 12/03-09 (金) 20:13:06
    • 小並感って「コナミ感」って読めるな – 12/03-10 (土) 02:00:26
  • 辛ゲージじゃないことだけが唯一の救い。もし辛ゲージだったらトイコン級だっただろうか・・・? – 12/03-09 (金) 13:42:32
    • ラス殺し前の割と長い部分が難しくてポロポロするから辛ゲージだとトイコン超えあるように感じる – 12/03-09 (金) 15:26:11
    • サイレント並だよバーロー – 12/03-09 (金) 16:45:52
      • ないわー – 12/03-09 (金) 16:47:02
    • 辛ゲージだったらクリア難度がトイコンとまったく同じくらいだと思う – 12/03-09 (金) 16:51:56
      • そこまできつくならんだろw – 12/03-09 (金) 18:04:34
  • ニコ動にクロスの動画あるけどクロスだと正規鏡より簡単になるかな?  動画みても挑戦レベルですらない俺からすればどっちもワケワカンネ – 12/03-09 (金) 02:39:28
    • 前半はクロスのほうが楽に感じる、後半は大して変わらないイメージ。 – 12/03-09 (金) 21:43:42
  • s乱の方がやりやすいんだが – 12/03-09 (金) 01:33:19
    • いや流石にそれは・・・ – 12/03-09 (金) 01:38:10
    • ウホ? – 12/03-09 (金) 01:41:29
      • アッ!!こんなとこにいやがったのか!!さぁ、さっさとS乱13埋める作業に戻るんだ!! – 12/03-10 (土) 01:25:42
    • ポップンにおいて、スパ乱は完全に別ゲー – 12/03-09 (金) 01:44:30
    • これのS乱はスパランレベルでいうとどのくらい? – 12/03-09 (金) 14:46:56
      • オリミソ敬老バイキンメタオペプロバロ甥0とかその辺より確実に強くてニエスケよりは楽かも?くらいの難易度。トイサイダー3.5の四天王は別次元だけどね – 12/03-09 (金) 14:57:39
      • 3回くらいしかやってないけどとりあえずニエンテと同格くらいに感じた。当たればレベル12最強くらいかもしれないな~って感じ – 12/03-09 (金) 15:27:31
  • ニエスケもクリアできてませんがボダクリ出来ました。鏡4速おすすめ – 12/03-08 (木) 23:48:10
    • 煮え助もニートゲージじゃなかったらクリア出来るんじゃね?要求技術と体力も結構近いし。 – 12/03-09 (金) 05:13:04
      • いやニエスケが辛ゲージじゃなかったらとっくにクリアしてるわwww – 12/03-09 (金) 11:06:09
    • そのコメ見てから試してみたら+3ゲージクリア出来た! 親ありがとう – 12/03-09 (金) 10:29:21
    • ニエスケの最少bad数教えてくれ! 残りニエスケトイサイダー、リナシタ未挑戦のもの – 12/03-09 (金) 11:14:01
      • ニエもスケもBAD40ぐらいですね。どっちも黒◇です – 親 12/03-09 (金) 16:53:30
      • 自分はニエがbad37で黒★、スケがbad38で黒●です。 こぬし – 12/03-09 (金) 17:49:13
  • バロ乱が正規バロの何倍もできない俺にはリナシタは厳しいかな? – トイサイダー難民 12/03-08 (木) 23:04:42
    • 簡単な話だよ。バロ乱が出来るようになるまで挑戦すればいい。 – 12/03-08 (木) 23:44:39
      • おk 乱ノックしてくるわ – 12/03-09 (金) 00:21:13
  • 9ボタンおさわり探偵 小沢里奈舌 – 12/03-08 (木) 22:49:45
  • 縦連抜けた後赤ゲ4本だったからいけたと思ったら最後の最後のほうがえげつなかったという – 12/03-08 (木) 22:35:12
    • なんという俺w 縦連抜けてゲージ残ってると気も抜けるんだよなあ・・・ – 12/03-08 (木) 23:21:59
  • リナシタ乱ってメタオペ乱と比べるとどうよ – 12/03-08 (木) 21:42:01
    • 比較にならない – 12/03-08 (木) 21:47:03
      • 比較にならないくらいリナシタが難しい – 12/03-08 (木) 21:54:08
      • メタオペ乱ってそんなもんなのか 今度やってみよう – 12/03-08 (木) 21:58:33
    • メタオペのほうがむずいんじゃね。リナシタは最後の縦連さえ気を抜かなければバロ乱と大差ないと思ったよ – 12/03-08 (木) 23:45:56
      • その腕あればメタオペ乱がむしろ余裕な気がする – 12/03-09 (金) 01:16:39
  • 残りサイレントだけどフィバクリできたお – 12/03-08 (木) 21:38:04
    • 左様か – 12/03-10 (土) 01:33:58
  • この俺が灰◇だと‼後2本… – 残りトイサイダー 12/03-08 (木) 20:15:33
    • 後2本なら☆じゃないの? – 12/03-08 (木) 20:17:45
      • ごめん後3本だった。 – 12/03-08 (木) 20:20:04
  • うわぁぁぁ〜〜〜!!あと4本とか…なんかオイパンとバロ乱交互にやってたらすげぇ残ったwwwwwwwwもしかしたらいけるかも… – 残りリナニエトイサイダー 12/03-08 (木) 19:53:35
  • 解禁記念にPMPで初プレイ。BAD190出た。音が少ないとこ以外何がおこってるか分からん – 40挑戦中の者 12/03-08 (木) 18:42:27
    • ACで解禁後にPMPで初プレイって有り得なくね – 12/03-08 (木) 18:53:30
      • ACで解禁されたことを記念して自分のPMPで初プレイしたとか – 12/03-08 (木) 19:21:37
      • NかHでリナシタ出して今回EXプレイしたってことか? – 12/03-08 (木) 19:31:20
    • Nとか5はPMPでプレイ済みじゃないの? – 12/03-08 (木) 19:04:50
    • ex譜面をPMPで初プレイってことです。N,Hはプレイ済み。分かりづらくてごめん。あとACのほうは今のところ解禁してない。 – 12/03-08 (木) 19:45:27
    • 俺もつられて初プレイしてみた。BAD218だってさw – PMP2は38埋め中 12/03-08 (木) 20:07:42
  • uəneu – 12/03-08 (木) 17:25:27
  • バロ乱まれにクリアとほぼ安定クリア・・・バロとニエスケリナの差はこんなに広いのか。バロ乱安定とかできる気がしねぇ – 12/03-08 (木) 17:19:17
    • バロって地味に個人差あるし – 12/03-08 (木) 17:28:56
      • 一応あれは乱慣れしてるってこと前提だろうけどね。今はバロ伸ばすより先に亜空間やりこんだ方がよさそうかなぁ – 12/03-08 (木) 17:45:26
      • どっちもよくやってるけどバロ乱も亜空間乱もあんまり変わんない – 12/03-08 (木) 19:23:42
      • そう?俺は最近亜空間の方がだいぶ楽に感じてきた – 親 12/03-08 (木) 19:50:31
    • この前やっとバロ正規埋めたのになぁ。リナシタ無理でした。 – 12/03-08 (木) 18:32:27
  • 黒メダルはもう増えていく一方だ… – 12/03-08 (木) 16:51:04
  • チンポ吸うにしか聞こえないw – 12/03-08 (木) 15:44:01
  • bemaniWIKI2ndに「無理押しをなくした以外は変わらない」って書いてたけど、無理押しあったの? – 12/03-08 (木) 15:41:02
    • PMP2のEX譜面の配置のままACに移植されると無理押しになっちゃうトコがあるからだと・・・ – 12/03-08 (木) 18:30:37
  • 今やってきたがBAD117でスコアが73kでゲージ青2本しか残らなかったwwww – 42残りバイキングとリナシタとルイナスの者 12/03-08 (木) 15:05:32
    • これはバロ乱安定ぐらいじゃないと出来ない – 12/03-08 (木) 15:18:17
  • 42強でいいっていうひとがいないくらいの詐称なのかwすごいなw – 12/03-08 (木) 14:16:08
    • このレベルになると大抵の人は運指向上諦めてソフラン埋めに走ったりするから蔵11埋めないでって人もかなりの少数派になる – 12/03-08 (木) 14:25:13
  • いまやってきたが粘着してなんとかクリア。最後は気合で乗りきった。 – 12/03-08 (木) 13:00:37
    • ちなみに残りトイサイダーのものです – 親 12/03-08 (木) 13:01:14
      • 正規でしたか? – 12/03-08 (木) 13:36:36
      • 鏡です。罰29でボーダー+1でクリアしました。正規もそのあとやりこんで27まで減ったもののクリアはまだしてないですがこっちも気合い勝負ですね – 親 12/03-08 (木) 14:12:23
    • 地力がギリの人は独特譜面で最後は運と粘着勝負になるのは当然な気がする。そのギリ地力基準はサイガガのラストを完全に2連打で区切って見切れて片手打ちできて、階段は余裕の片手処理出来る事。あれ同じ42だっけ?またまた、ご冗談を。 – 12/03-08 (木) 14:17:22
  • 正直wacバムのneu後半で、登場したのは感激だったなぁ… – 12/03-08 (木) 12:52:05
    • 同意。長いポーズからの逆再生は濡れた – 12/03-08 (木) 13:55:52
  • 鏡でやったらあっさりクリア出来た – 12/03-08 (木) 09:41:03
  • なんでこれ42なんだよ・・・AC17のサイレントEX以来の超詐称だろこれ・・・ – 12/03-08 (木) 09:27:49
  • 謀らずとも「ニエスケを超えるトイサイへの踏み台」が登場した訳だ…ダージュと違って糞譜面だけど – 12/03-08 (木) 02:40:07
    • 日も浅いしまだニエスケ超えてるかわからんだろ – 12/03-08 (木) 02:50:58
    • 個人的にニエは超えてると思うけどスケよりは難しくないと思った。いや、人によってはニエスケより簡単なんじゃないかな。Lv43であることには変わりないが – 12/03-08 (木) 04:11:11
    • 実際やってみた感じ自分は譜面だけならスケ超えてると思った。ニエよりはマシだけど。トイサイへの踏み台には少し低すぎるかも – 12/03-08 (木) 04:43:44
    • 縦連苦手の自分には、ニエスケが簡単に見える – 残りリサイダー 12/03-08 (木) 09:42:36
    • 俺は縦連よりその前の発狂で何故かゲージが・・・横に広すぎるんだよなあ。トイコンなら集まってるからな。 – リサイダーっていい略し方だな 12/03-08 (木) 10:34:37
    • 総合するとニエスケリナで個人差含みのほぼ同格ってとこか だがレート的にどれが一番強いかは一般解禁される(であろう)次回作までは分からんな – 12/03-08 (木) 11:48:35
  • リナシタは「逆向きに再生される世界にいるんだなあ、もういちど始めようかなあ」、と感じられ – 12/03-08 (木) 02:19:27
  • PMP2にあった無理押しって何小節? – 12/03-08 (木) 02:04:19
  • PMP譜面をおっきなボタン9つで演奏するのとか無理だと思ってたんだよね~ – 12/03-08 (木) 01:38:33
    • ぶっちゃけPSPのちっちゃなボタンの方がムズイ – 12/03-08 (木) 01:53:55
  • 思ったより手が動かない。ランダム外れ譜面みたいな感じ? – 12/03-08 (木) 01:26:59
    • ランダムだとありかもなぁ – 12/03-08 (木) 01:33:35
  • 乱は正直良譜面だと思った。バロ乱に似たタイプの強い乱譜面。縦連がひどく外れるとクリアできないが – 12/03-08 (木) 01:16:57
  • あーホームのゴミメンテじゃ縦連打キツい。良メンテのゲーセンまで自転車1時間とかめんどくさすぎ。移動だりぃ – 12/03-08 (木) 01:11:50
    • これに限らずではあるがメンテ悪いと本当に酷いリザルトになるよな… – 12/03-08 (木) 01:21:33
    • こういう書き込み見たらどんな逆境でも頑張ってる人いる事教えたくなる – 12/03-08 (木) 01:33:13
    • 1時間で自転車でいけるだけいいじゃん。オレなんか3時間+電車乗り継ぎしなきゃいけねえんだぞ – 12/03-08 (木) 14:44:19
  • 縦連にびびってたけどいざやってみたら良譜面だった クリアは無理だけど地力上げに使えそう – 12/03-08 (木) 00:38:52
    • 良譜面だとは思わなかったが正規が既に乱かかったような配置してるとは思った。 – 12/03-08 (木) 00:56:06
  • ニエスケ埋まっててクリアできてない人いる?もしくは片方 – 12/03-08 (木) 00:23:07
    • 真反対なら俺だ – 12/03-08 (木) 00:37:20
    • ニエ一度クリア。リナシタ灰◆も行かない… – 12/03-08 (木) 01:10:07
    • ボタン固い台でやったら腕死んだ。ゲージ空 – 残りトイサイ蠍火 12/03-08 (木) 01:12:06
    • 42全埋めがこうもアッサリ覆されるとは…。43残りニエトイサイダーだけど、ニエとバロの間ぐらいに感じた。42は絶対詐称。 – 12/03-08 (木) 12:24:20
  • リナシタできたけどオイパンできない       って人もいるんかね? – 12/03-07 (水) 23:17:09
    • オイパンはS乱で逃げれるからそれは無い – 12/03-07 (水) 23:21:30
      • 正規固定っていうことで – 親 12/03-07 (水) 23:23:10
      • 正規固定なら普通に俺 – 12/03-07 (水) 23:24:02
    • 逆にオイパンできる奴いるのだろうか – 12/03-07 (水) 23:53:00
      • 正規でも捨てノーツ・餡蜜ありでいいなら私です。というかそういう対策を打てばオイパンは42中~強。一方リナシタはBAD88で精一杯。 – 12/03-08 (木) 00:04:58
      • リナシタまだやってないけど俺はオイパン正規でそんなに苦労しないでいけた。42あと8曲残ってるから↑の解説とか見てる限りだとリナシタ無理っぽい – 12/03-08 (木) 00:35:46
  • というかニエンテよりこっちのほうが難しいとは移植されるまで思ってなかった – 12/03-07 (水) 23:16:10
    • 修正されるか43になるのは確実かと思ったらまたやらかしてくれたぜ。そんな俺はニエンテくらいかな~とか思ってた。現実は厳しかった… – 12/03-08 (木) 00:08:02
  • クリアできた。42全埋めなら出来るとかそういうレベルじゃない。ニエ安定バロ乱安定ぐらいの地力ないとむり – 12/03-07 (水) 23:13:11
    • バロ乱安定は同意、でもニエンテは呪いもあるから安定してなくても大丈夫だと思う。てか個人的に呪われてるニエンテのほうがキツイ。 – ↓で「残りトイサイダーでもなんとかなる」って言った人 12/03-07 (水) 23:18:03
      • 高密度+左右振りって傾向だとバロ正規鏡もいい気がする – 12/03-08 (木) 08:20:26
  • もういいだろ・・・クラ8とカウボーイを解放してやれ – 12/03-07 (水) 22:59:07
    • スタッフ「でも筐体が壊れるからなぁ・・・どうしよう」 – 12/03-07 (水) 23:01:03
      • それを超える筐体破壊曲がACにはもう二曲もあるんだぜ・・・信じられるか?・・・ – 12/03-07 (水) 23:08:38
  • スケバロクリアした自分が挑んでみたがラストで腕オワタ 下手すりゃトイコン並に難しく思えたわ・・・ – 12/03-07 (水) 22:58:56
    • 難しくてもニエクリアバロメタ乱安定してるからいけるでしょと思って軽い気持ちで挑んで本当に今スライディング土下座したい – 12/03-07 (水) 23:13:58
      • 俺なんてメタオペができそうだからこれも多分クリアできるかできないかぐらいだろ…と思ってやったら(ry – 12/03-07 (水) 23:42:49
  • 体力属性いるかと…なんだよこれww – 12/03-07 (水) 22:52:32
  • 42なのに満場一致で43とは過去最強の詐称? – 12/03-07 (水) 22:16:55
    • サイレント「」 – 12/03-07 (水) 22:18:16
      • あなたは満場一致で44でしょう – 12/03-07 (水) 22:21:06
    • 42なのに43詐称のやつはいるけどな – 12/03-07 (水) 22:18:21
  • スケやニエより難しく感じた。あっちは辛ゲージでも全体地力だけど、こっちは完全にラストが削りにかかってるから耐えゲー。空ゲージ取っ払ったPMP版トイコンとプロバロの関係みたいな感じ。 – 12/03-07 (水) 21:33:30
  • ここまで来るとオンラインアップデートで昇格が必要になるレベル – 12/03-07 (水) 21:15:10
    • もはや初出41以上のレベル表記を信用する人なんていなくなるよな – 12/03-07 (水) 21:50:57
    • あれだけ詐称だ38でいいって言われてるエピックトランスも、36適正でも全く歯が立たないわけじゃない。だがこれは他の42を全部クリアしてることがもはや前提条件、この差はなんだ – 12/03-07 (水) 21:53:51
      • 1レベルの差かね 30台の1レベルの差と40/41、41/42の差と42/43の差は全く別物 42/43の差はせんごく以降かなり明確に近くなったし – 12/03-07 (水) 21:59:01
      • 「こいつの詐称っぷりは、36に●●がいるようなもの」●●に入る譜面は何だろう – 12/03-07 (水) 22:29:33
      • クラ9HかサイガガHくらいかな? – 12/03-07 (水) 22:46:00
      • ドラスロ2EXかな – 12/03-07 (水) 22:46:57
      • 他の42全埋め、43は幕甥0メタオペが埋まってるがBAD100もでて勝負にすらならなかった – 12/03-07 (水) 22:47:25
      • ぶっちゃけ詐称の度合いで言えば近代が36にいるぐらいの絶望感。圧倒的場違いな感じ – 12/03-07 (水) 22:49:25
      • 戦乱絵巻EXでもいいかもなw – 12/03-07 (水) 22:58:24
    • プロタンの詐称が可愛く見えるくらいだな – 12/03-07 (水) 22:23:56
    • 某トワチャを彷彿とさせる – 12/03-07 (水) 23:07:29
  • 16分と12分が混じった譜面が最近増えてきたね – 12/03-07 (水) 20:46:15
  • みんなよかったな。こんな難易度を期待してたんだろ♪ – 12/03-07 (水) 20:44:24
    • ダージュかこれのどっちかは帰って欲しい。というかカエレ! – 12/03-07 (水) 20:48:45
      • ダージュは最後以外は高密度だけど配慮された良い配置だけど、この曲は最初から最後まで謹慎モノだからなぁ – 12/03-07 (水) 21:24:37
  • 残りトイサイダーでもそれなりの地力があれぱなんとかいけるな。 – 三度目の正直でクリア 12/03-07 (水) 20:31:17
    • ※42です – 12/03-07 (水) 20:33:36
      • 42なの素でわすれてたwww – 親米 12/03-07 (水) 20:36:40
      • そんなにサイレントルームにコメントしてほしいのか! – 12/03-07 (水) 20:37:01
    • 斎藤大介と一部以外銅◆でも落ちる時は落ちる – 12/03-07 (水) 20:43:49
    • 残りサイダーだがBADは最低で43。ゲージは最高で逆ボダしかいかねぇ – 残りBAD数サイ:69 ダー:63 12/03-07 (水) 20:50:42
      • 乱やれ乱 – 12/03-07 (水) 21:12:56
      • 乱5回やったが当たる気配無く最高でボダ-3。終盤の縦連がどうしようもねぇ – 12/03-07 (水) 22:20:29
      • よくトイコンクリアできたなぁ、俺リナシタはもう銅◆になったよ。 – ダージュは最小bad30代後半でトイサイダー全て黒●の親米 12/03-07 (水) 22:40:22
  • 仕事のせいで出来ないから休みの日が楽しみだ。少しは骨があるんだろうな。 – 12/03-07 (水) 20:27:48
  • ↑これ以外の42は全て埋まっているレベルでないとってあるけど、埋まるどころか全て安定してないと耐える事すら出来ないよね – 12/03-07 (水) 20:25:28
    • クラ11はこれとは完全に別ベクトルだから、こっちが先でも一応あり得なくはないかも DDRはさすがに伝説できないと歯がたたない様な気がするが… – 12/03-07 (水) 20:57:12
      • ファランドールの縦連が捌けずに落ちてるなら絶望。アルハンブラやトロイカで落ちてるならまだチャンスはあるかもしれないけど。ドナウで落ちてるのは多分関係ない。 – 12/03-07 (水) 21:18:56
  • コンマイはいい加減左右振りと縦連打の破壊力を知れよ… – 12/03-07 (水) 20:08:39
  • 縦連打、階段、左右振り、ラスト殺し? – 属性 12/03-07 (水) 20:06:44
  • どこが42に見えたんだよ・・・konmai – 12/03-07 (水) 19:43:49
    • konmai「終盤の階段難しいけど、最後の縦連打とか連打すりゃ回復できそうだから42最強格でいっか」 – 12/03-07 (水) 19:46:36
    • konmai「ダージュもあるしこれ43にしたらなあ… 42でいっか!」 – 12/03-07 (水) 19:53:11
    • konmai「辛ゲージじゃないし、42でいっか」 – 12/03-07 (水) 19:59:11
    • CSベタ移植ではよくある。これは43 – 12/03-07 (水) 20:01:35
    • 近代「これのどこが42なんだ!」怪獣「絶対おかしいだろ!」 – 12/03-07 (水) 20:32:49
      • ↑ルイナス・倉11「いや、妥当じゃね?」 – 12/03-07 (水) 21:21:59
      • 倉11はいざ知らず、ルイナスでもこいつが妥当だとは言えまい – 12/03-07 (水) 21:23:04
      • ↑41の面子からみたら君たちも42じゃないからやめなさい。 – 12/03-07 (水) 21:28:18
  • リナ乱はスケ乱やニエ乱より楽だわ。残りサイ – 12/03-07 (水) 19:43:33
  • 白青が多くて黄緑が少ないからクロス良いかもしれない。しかしお邪魔2速+クロスは慣れるのに時間かかる – 12/03-07 (水) 19:33:32
    • 後半難しくなるから普通にやったほうがマシ – 12/03-07 (水) 19:45:06
  • えげつねェな… – 12/03-07 (水) 19:14:19
    • 何がえげつないって、縦連打もだが左右振りがマジえげつない。動画で見るより実際やってみると難しい – 12/03-07 (水) 19:25:31
  • ニエンテ、リナシタ、ダージュ、サイレントでwacコース出来るな – 12/03-07 (水) 18:48:10
    • wacが高難易度厨になりつつあるな、おそろしや – 12/03-07 (水) 19:04:28
    • 前2つと後2つで曲調が揃ってるな – 12/03-07 (水) 22:21:02
  • リミックス表記じゃないけどついにリミックス曲が42を飾りましたか – 12/03-07 (水) 18:17:22
    • MZDもついに42か – そのうち43になるんだろうけど 12/03-07 (水) 18:42:42
      • なんていうか、レベル変更されてないのに42っていう表記に違和感感じる – 12/03-07 (水) 19:26:17
    • ナイトメアカルーセルは? – 12/03-07 (水) 20:35:31
      • そういえばあれもそうだったっけ。忘れてた – 親 12/03-07 (水) 21:59:14
  • 縦連も難しいが左右振りが鬼畜 左右振りで大幅に減った 縦連終わった後も地味に殺しがある その後から全繋ぎで2本回復する 縦連にフィーバーで突入できる地力は欲しい – 罰40未クリア 12/03-07 (水) 17:32:46
    • ミラーをかけたら押しやすくなった 右手が強い人は鏡がいいかも – 12/03-07 (水) 17:56:42
  • バロ<メタ<<スケ<リナ<<ニエ<<<トイ<<ダー<<サイぐらいに感じた。癖付いてるからニエが過大評価かも。とりあえずスケ付近の難易度が一番しっくり来た – 12/03-07 (水) 17:00:06
    • バロ≒メタ<ニエ≒スケ≦リナ<<<トイ<<<<ダー≦サイくらいかな – 残りサイダー 12/03-07 (水) 17:03:39
  • 解説にあるけどバロメタ銅◆安定は流石にいらない気が。そんなだったらむしろトイコンが視野に入るレベルだろうし – 12/03-07 (水) 16:54:59
    • 幕蟹幸煮◆だったけど余裕出落ちたよ\(^o^)/ – BAD43 12/03-07 (水) 17:06:45
  • 糞譜面だな。ニエンテより難しいの? – 12/03-07 (水) 16:47:48
    • ニエどころかスケ超えてるとの情報が – 12/03-07 (水) 16:50:41
  • ファンタジア初の42がこれだと思うと…ちょっと… – 12/03-07 (水) 16:43:58
    • 今から丁度一年前、チュンストの最初の42、マクイルが登場したんだ・・・ – 12/03-07 (水) 17:20:04
      • それでも42中に収まったと言うのに・・・今作の移植曲はどれも詐称多過ぎラス殺し多すぎスタッフふざけ過ぎ – 12/03-07 (水) 17:53:23
  • これついにACに来たんだw 動画見たら「今作の最強曲」って印象受けた。 てな訳で(?)今度の休み特攻してくる。 – 12/03-07 (水) 16:42:17
  • ラストはある意味魔王4分の1スケールくらい – 12/03-07 (水) 16:24:18
    • でもこれ縦連なくても普通に43だよね – 12/03-07 (水) 16:41:39
  • これはフルコンできなくないか… – 12/03-07 (水) 16:23:55
    • そんな事言うとあの人があっさりフルコンしてしまうぞ – 12/03-07 (水) 16:29:05
    • 俺はもう安心しきってる – 12/03-07 (水) 16:30:04
    • 無理押しはどんな形がきてもGREAT以上で取られることが分かっているので、いくら縦連打で攻めてもS乱で繋がれる – 12/03-07 (水) 16:34:11
  • 弱体化してるとの声があったが譜面変更されてる? – 12/03-07 (水) 15:33:31
    • してくれてたら嬉しかったな – 12/03-07 (水) 15:34:45
      • まんまなのかよ・・・アホだろスタッフ・・・・ – 12/03-07 (水) 16:08:03
    • されてない…。判定が結構甘くなってる。 – 12/03-07 (水) 15:39:10
      • 判定はPMP2のほうが甘い、アップデートしてなければ辛く感じるだろうけど – 12/03-07 (水) 15:42:42
      • アップデートって何?してないかも・・・。 – 12/03-07 (水) 15:44:40
  • バロメタが両方とも出来るならこれもクリアする地力は充分あるはず。あとは如何に左右振りと縦連についていけるか。 – 結論:どうみても43です本当に(ry 12/03-07 (水) 15:29:02
    • 両方とも安定ってことだよね? – 12/03-07 (水) 15:30:18
      • そうだな、両方正規鏡である程度安定してた方がいいかな – 12/03-07 (水) 15:31:08
    • バロメタ銅◆でボダ+3ぐらい 縦連で逆ボダ逝ってその後回復できるぐらいの実力が無いと無理 – 12/03-07 (水) 16:36:00
  • ミス、残りサイで初見落ちました。左右振り慣れしてないとスケよりキツいかも… – 12/03-07 (水) 13:50:09
    • マジかよ、wakkいい加減にしろよほんとうに – 12/03-07 (水) 14:03:45
  • 発狂がない最強のLv42 – 12/03-07 (水) 13:22:08
    • 親的には42なの?42なの? – 12/03-07 (水) 13:30:48
  • 作曲者のwacも曲名が読めないらしい – 12/03-07 (水) 13:12:53
    • WAC「クラ11よりスコア高かったから42」 – 12/03-07 (水) 13:59:54
    • なにそのiconoclasm – 12/03-07 (水) 14:03:34
      • それはイコノクラズム? – 12/03-07 (水) 14:12:36
      • TAKA「インコノクラズム」 – 12/03-07 (水) 14:18:56
  • LV42卒業試験かな? – 12/03-07 (水) 13:10:10
    • 卒業試験どころか思いっきり詐称です – 12/03-07 (水) 13:11:33
  • 42なんだねw – 12/03-07 (水) 12:12:43
    • 公式は縦連の恐ろしさを甘く見てないか? – 12/03-07 (水) 12:18:02
      • つか42とか縦連以前の問題 – 12/03-07 (水) 12:23:21
    • ポプのボタンで縦連打をやるきつさと、高速左右振りのきつさが分かってないからじゃないかな。 – 12/03-07 (水) 12:26:24
      • 縦連はともかく、あの左右振りは確かにきつそう。現状42最難とみていいのかな? – 12/03-07 (水) 12:31:20
    • 残りトイサイクラスの人がスケールよりひどいって言っていたくらいだから次回で43だろうけど – 12/03-07 (水) 12:27:15
      • 出たての頃はまぁだいたい過大評価されがちだからねぇ・・・ – 12/03-07 (水) 13:20:25
    • ポプはいつから連打ゲーとなったのか – 12/03-07 (水) 12:50:36
      • AC5辺りから – 12/03-07 (水) 14:26:01
    • どうみても43なのに プロタンの時といいスタッフは難易度のつけ方適当だなww – 12/03-07 (水) 12:52:29
      • ソフトの判定上は、42で解析されるからじゃないの? だから、周りの反応見て次回作で調整するんだよ。 – 12/03-07 (水) 13:00:17
      • 「42なのか・・42埋めなきゃ><」って焦る人がいっぱいやり込んでくれるだろうから、そういう狙いもあるのかと – 12/03-07 (水) 13:20:56
      • ↑1 あんたの発想はホント特徴的。どこかで同じような発言見かけたぞ。 – 12/03-07 (水) 13:31:14
      • 覚えていてくれてたのね。嬉しい。でも、そういうことじゃ? – 12/03-07 (水) 13:42:40
      • ぶっちゃけ次作で昇格確定レベルだしあまりに無理すぎて何とも思わんかったわ – 12/03-07 (水) 13:56:03
その他/comment/リナシタ_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki