ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:フィーバーロボremix_ex:1

フィーバーロボREMIX(EX)

  • これの着うたフル出たから試しにロボって何回言ってるんだろう?と思って聞いてみた。62回。どんだけ言うんだWWWW – @A@ 09/07-26 (日) 22:23:20
  • これよか隆盛ハニックスの方がきつい – 09/07-25 (土) 22:23:40
    • 激しく同意。てか珍しい略しかただな – 09/07-26 (日) 00:05:50
    • ハニクスいいね!いただきw – 09/07-26 (日) 00:08:13
    • ハニクスはともかく、隆盛ってwwwwwたかもりって読むのかと思ったwww – 09/07-29 (水) 00:19:44
  • 難しいですね、これ…。最後でゲージ真っ青でしたorz – 09/07-24 (金) 19:30:02
  • これでもかってくらい左白リズム こんなんばっかりだな最近の譜面って・・・・ – 09/07-21 (火) 12:00:55
    • 大昔の統一性の欠片もない譜面よりは好きだがなぁ。だが確かにマンネリな気もする・・・ – 09/07-21 (火) 13:02:50
      • 統一性の欠片もないからいいんじゃないか。個人的には昔くらいがいいかな。大昔より。 – 09/07-21 (火) 16:38:43
      • 最初と最後の二重トリル以外は良譜面なのにな。 – 09/07-25 (土) 14:25:25
      • ↑それは単に叩けないだけ – 09/07-25 (土) 22:22:02
    • トランス、ユーロ、テクノ系の楽曲はそういう譜面が多い。んで最近はそれらのジャンルが多くなってきたからね – 09/07-28 (火) 23:17:48
  • サイウエ→乱打発狂得意 ピアノテック→餡蜜 でいけたのにこれだけは無理だ・・・。誰か助けてくれ – 09/07-19 (日) 12:12:09
    • 指押しの練習や! – 09/07-19 (日) 12:20:27
  • 全解禁のおかげで普チャレで1クレ2回出来るようになったおかげでクリア出来た。やっぱ歌終わってからとラスト交互が最大の関門だな – 09/07-08 (水) 23:08:55
  • 今日譜面見て初めて例の交互の入りが14ではなく36なことに気付いた。でも気付いても出来ないんだろうなぁ・・・ – 09/07-04 (土) 22:48:08
  • 何回やっても何回やってもロボリミが倒せないよ〜♪あのラストは何回やってもボロボロ♪ – 09/07-02 (木) 04:02:47
    • つあんみつ – 09/07-08 (水) 19:38:05
  • ロ~ボは恋の合言葉のバックの、てれてれてってってー(指押し)、ダッ!ダッ!ダッ!(手の平)が楽しい – 09/06-28 (日) 22:42:16
    • サファリ「呼んだ?」 – 09/06-30 (火) 17:41:27
      • (「・ω・)「がおー – 09/06-30 (火) 18:32:35
      • そ~れテレテレテッテ – 09/06-30 (火) 19:00:41
  • 解説:練習にはホッテストパー(ry ←ホッテストパーティが出来ない俺涙目\(^q^)/ オワタ – 09/06-28 (日) 15:47:39
    • ホッテスをさっさとレッツクリアするのよ! – 09/06-28 (日) 20:39:22
      • 一昨日奇跡が起きて、こっちを先にボーダー+4でクリア、久々にやったホッテスも+3でクリアできたよ!!(^ω^) – こめぬし 09/07-08 (水) 15:14:06
      • おめ!その調子でレッツ特攻するのよ! – 09/07-08 (水) 15:16:34
      • 直後に42の弱といわれてるもの特攻したけど、何一つできなかったよ(^ω^)www – こめぬし 09/07-08 (水) 15:21:39
      • カイジュウあたりがそいつらの上位譜面かもw – 09/07-08 (水) 15:38:45
      • 42弱より強い気がするけどなフィバリミに至っては。 – 09/07-08 (水) 15:41:53
      • ↑それはない – 09/07-08 (水) 15:43:48
      • ↑2それはない – 09/07-08 (水) 15:46:29
      • bad数だけなら42弱<ロボリミ – 09/07-08 (水) 16:25:28
      • 42弱トリオと比べてもそれはないといえるのかね、こっちのほうは安定しないしさらにしっかりとした地力が必要だから難しいと思ったのだが – 09/07-08 (水) 19:04:28
      • 近代やケンカ安定してるけどこれはゲージ真っ黒 – 09/07-08 (水) 19:09:15
      • 42は4曲マークついてるけどこれ無理 – 09/07-08 (水) 21:18:29
      • これはクリアしたがVと演説できてないわ。呪われてるってのもあるかもしれんが・・・ – 09/07-09 (木) 00:57:47
      • Vはできてるけど、近代・ケンカはゲージ半分以下、演説は真っ黒。 – こめぬし 09/07-09 (木) 11:31:52
      • 普通にカイジュウ<ホッテスト<ロボリミじゃないのか? – 09/07-11 (土) 00:14:44
  • これの爆音聞いてたらロックオペラが恋しくなってきた – 09/06-19 (金) 02:36:12
  • どうみても古代より難しいです。本当にありがとうございました。 – 09/06-18 (木) 01:21:14
    • ていうかいつも思うけど何に対してお礼してんの? – 09/07-08 (水) 15:51:25
      • ↑ノータッチ推奨ww – 09/07-09 (木) 00:54:27
  • 今日さっそく熱帯で投げられまくって涙目なんだがww – 島住民 09/06-17 (水) 22:40:22
    • 3試合プレイして一度も投げられなかったが、やっぱコレ飛んでるのなー。おっかねえおっかねえ – 島在住 09/06-17 (水) 23:27:44
    • クリアボーナスおいしーです(^p^) – 09/06-18 (木) 21:42:29
    • やっぱ投げられるよな・・・クリアはしてるが安定してないから怖い。ひとまずオジャマでもぶんなげておくか・・・ – 09/06-18 (木) 22:03:26
    • 俺以外の二人が選曲……自分はフロビで、もう死ぬかと思った。 – クリアは出来たけど 09/06-23 (火) 00:07:11
  • 41妥当って声もあるけど、41の階段曲(ヴァイオリン・ハイパーJポップ3・エンシャント・JAM・アンリミ・ナニヒ・クラ4)とかと比べたらどんぐらい? – 自分も41派 09/06-14 (日) 13:59:02
    • 結構下 – 09/06-14 (日) 14:27:43
    • その並びでいくと、JAM・アンリミ付近に位置するな – 個人差で言ってます 09/06-14 (日) 14:30:21
      • 同じく。 – 09/06-14 (日) 15:52:09
    • アンリミとナニヒの中間くらいか・・・ 道中はアンリミに少し色つけた程度最後殺しはナニヒほど密度はないけどきっちりとした殺しだし – 09/06-14 (日) 17:19:16
    • 要するに41中ってことですね! – 米主 09/06-17 (水) 12:00:34
      • つまりは明らかな詐称なんだなw – 09/06-17 (水) 12:39:42
    • 俺はクラ4の下って感じ。 – 09/06-17 (水) 12:19:54
      • どんな詐称なんだwww – 09/06-17 (水) 12:42:33
      • こう感じる原因は交互のせいだけなんだけどな。交互無かったらこれが一番の弱い、40妥当と感じる – 子主 09/06-17 (水) 12:57:49
    • 古代<ロボリミ=バイオリン<その他…ってかんじかな。アンリミとHJP3は正直微妙なとこだが。 – 09/06-17 (水) 21:03:36
      • 個人的にはバイオリンより強く感じる。バイオリンは安定してるけどロボリミはたまに落とす。 – 09/06-28 (日) 19:17:36
    • エンシャント・アンリミ以外は安定してるけど、これは全然できなかった。まぁとにかく詐称 – 09/07-08 (水) 22:39:39
    • こん中であがってる曲はヴァイオリンしかクリアできない・・・フィーバーリミは終始ゲージ空ですが何か~w – 09/07-10 (金) 01:10:56
  • ノート数知ってビビッた\(^q^)/ – 09/06-14 (日) 13:04:43
    • 今作の中では別に普通だけどなw – 09/06-17 (水) 15:06:11
      • いや、叩いてる感触より大分多いんだよね。「こんなあったのかよ!」って驚き。 – こめぬし 09/06-19 (金) 03:04:05
    • CS7で必死にノーツ1000越えてるやつないかなーって探してた時期がなつかしい・・・ – 09/06-17 (水) 21:17:09
      • 確かに。最近は高難易度(このサイトの対象位)になって1000超えてないやつ探すのが大変だし – こめぬし 09/06-19 (金) 03:11:17
      • ターバンとかLv41の中でも個人的に結構難しいんだけど、あれってノーツが900未満なんだよな… – 09/07-02 (木) 12:35:14
  • これ、いい曲なんですが音が大きすぎて恥ずかしいです・・・オイパンクより大きく感じる – 09/06-12 (金) 13:05:06
    • それがいいんじゃないか – 09/06-12 (金) 18:15:01
    • ロボ、ロボ、ロボロボ~~♪ – 09/06-13 (土) 11:33:26
    • 恥ずかしいってなんぞwwwwそんなんでよくポプやってられるなw – 09/06-13 (土) 21:49:09
    • なに、気にすることはない – 09/06-13 (土) 21:56:36
    • 俺はラヴバズの方が恥ずかしい – 09/06-13 (土) 22:02:29
      • ナカーマ。ラヴバズは空BADパフェのせいで100kなのに普通メダルなんだが曲が恥ずかしくてリベンジする気力が湧いてこない・・orz – 09/06-13 (土) 22:48:36
    • 安心してください、いい歳してポップンやってること自体恥ずかしいです^^ – 09/06-14 (日) 06:58:43
      • 14ですが何か?? – 09/06-14 (日) 13:09:39
      • ↑14とか普通ワシ90 – 09/06-14 (日) 14:37:55
      • ↑10万飛んで**歳の俺に比べたらまだまだだ – 09/06-14 (日) 15:56:17
      • 年齢主張 乙 – 09/06-18 (木) 22:04:43
    • 目線が恥ずかしくてさささささ3倍アイスクリームができるか – 09/06-14 (日) 13:42:57
    • 5 ピー(全年齢) 8 忍ヒ(12歳以上)10 ポップン体操 11 デスコラップ(全年齢) 12 忍ヒ(男性限定) 14 保健ラップ、フィーバーロボ 16 ラブバズ(男性限定?)17 カププリ、へんたい、パパドン(男性限定?)、三倍アイスクリーム ee e-ラップ1,2(合ってる?) – 等ご自由にどうぞ^^ 09/06-14 (日) 17:05:47
      • Jラップも入れてくれ – 09/06-17 (水) 12:02:35
      • ムーディ(6)も頼む。 – 09/06-19 (金) 03:18:13
    • 普段、一般の人があまりいないようなゲーセンにいるので、人が集まるの弱いんです。この曲やりだした途端集まりだしたんでちょっとあせりました; – いい年な米主 09/06-17 (水) 12:51:01
    • ヴイエスサウンドが一番はずかった – 09/06-17 (水) 14:43:03
      • 横浜の爆音野外台でヴイエスやったら警官が様子見にきた話を思い出したw – 09/06-17 (水) 14:46:54
      • セリフ部分かwww – 09/06-17 (水) 14:49:49
  • 何度やっても最後のスクラッチでボーダーかボーダー割り切る…最初は上手くいくのに。これ体力不足ですか?それとも地力? – 09/06-12 (金) 12:45:58
    • 俺がいるな、最初の奴は越せても最後だけ越せないのは納得いかない – 09/06-12 (金) 13:02:52
    • 最初が上手くいってるのなんて判断できなくね??ゲージが増えるほど上手くいってる?? – 09/06-12 (金) 18:00:04
    • 最初のテケテケ交互が終わった時、ゲージが青部分2/3以上だったら上手いほう – 09/06-12 (金) 18:18:34
  • これ動画ないけどフルコンされてんのな、ところでこれってフルコン難易度どれくらい? – 私?勿論解禁できてませんww 09/06-08 (月) 00:20:55
    • 譜面自体が難しいからフルコン難易度も高いけどスカみたいな発狂が無いから地力さえあればそんなに難しくない – 09/06-08 (月) 00:27:57
    • エンシャントユーロあたりだと思ってる – 09/06-08 (月) 01:05:01
      • 古代は簡単すぎる – 09/06-10 (水) 10:09:51
    • ハピハコとか – 09/06-08 (月) 01:09:12
    • 二重トリルで絶対に切る\(^o^)/ – 09/06-14 (日) 03:10:56
  • ボーカルなしだと弐寺のフラッシュバック何とかに似てる気がする – 09/06-06 (土) 20:17:11
    • いやまー同じ人だし – 09/06-06 (土) 20:58:49
  • サイウエBAD24、この子BAD31、これBAD41・・・押しにくさ、発狂から考えてこれは流石に40では強すぎるな。個人差を加味しても – 09/06-06 (土) 19:14:19
    • 指押しだと結構BAD少なくなる。全然繋がらんのは同意だが – 09/06-06 (土) 20:07:06
    • 許容BADが多くても体感的にLv41…もし許容BADが少なかったら42でもいいかもしれない – 09/06-20 (土) 11:10:16
  • 全曲出揃って見るとサイレント諸々上位曲を加味したら40妥当に思えてきた。 – でも、やっぱ騙されているよな俺 09/06-05 (金) 11:40:36
    • 今回の詐称度合いは凄まじいからなw俺はコレ41だと思うけどね – 09/06-05 (金) 16:01:08
    • うっかりサイレントExの動画見てしまってこんなので躓いてる自分は一般ポッパーなんだなぁと思い知らされて悲しくなる・・・ それでもこれ結構辛いんだけどさ – 09/06-05 (金) 16:09:18
    • 今回の41は弱いのが無いからそれで40に落とされたのかもしれないが、やはり40にしては辛い – 09/06-12 (金) 17:49:08
  • この難易度でヒプロリミと同レベルか…世知辛い世の中になったもんだorz – 09/06-02 (火) 10:18:01
    • ニエンテと近代絶頂音楽 – 09/06-02 (火) 10:22:52
      • 改めて考えると幅広すぎだなwww – 09/06-02 (火) 10:55:04
      • サザエさん(5)「即我唯一神」 – 09/06-02 (火) 12:22:50
      • フロビ>近代なのにな – 09/06-03 (水) 23:09:02
      • サイレンと絶の差になってさらに広がったな – 09/06-05 (金) 12:18:29
      • 流石に近代のがフロビより難しいと思う – 09/06-10 (水) 09:30:15
    • ヒプリミ>>ギャラクシヴロックだと思う 論点そこじゃないけど – 09/06-12 (金) 12:54:53
  • イントロの交互が出来てラストの交互がなんで出来ないんだと思ったら、よく見ると実は3組目が微妙に違ったんだね – 09/06-01 (月) 20:56:31
  • 40は少し詐称だと思う。 – 09/06-01 (月) 11:30:25
    • 人によるとは思うが少しどころじゃないと思う。 – 09/06-01 (月) 16:33:42
    • 個人的にはクリアだけなら中堅だと思う。ただ、安定させようと思うと詐称だろうね – あくまで個人的意見 09/06-01 (月) 21:11:19
    • 個人的にコアダスより上に感じるんで41でも違和感なかったかも – 09/06-01 (月) 22:35:30
    • 41の要素満載すぎる・・・次回作で繰り上げ希望ですわ('`) – 09/06-02 (火) 09:13:26
    • サイバーウエスタンEXよりロボリミEXの方が難しく感じた。41に居ても違和感は全くない。 – 09/06-03 (水) 22:29:12
    • 2回やったけど、クリアだけなら詐称まではいかない気が。強の部類ではあるけど。 – 09/06-13 (土) 11:32:32
  • メッセージソングEXが地味にいい練習曲じゃね? – 09/06-01 (月) 10:39:15
    • 微妙だな。譜面傾向は似てるかもしれないが密度が全然違うと思う。 – 09/06-01 (月) 10:48:30
    • 片手処理の質が違う気がする。こっちは階段メインであっちは交互…みたいな – 09/06-01 (月) 13:31:26
    • モンゴルの縦連打以外が練習に……と、ここまで打って気付いた、モンゴル41だwww – 09/06-01 (月) 15:22:08
  • 最後のほうの殺し方がやってていまいち理解できないな・・・ サイウエは余裕だったのだがこっちのほうがレベル高い感じだな – 09/05-31 (日) 14:03:13
    • わかる。サイウエは41詐称とか皆言ってる割にはそんなに難しく感じなかった – 09/05-31 (日) 14:08:05
    • そうか?局所の破壊力はやっぱサイウエが上だと思うが。サイウエ41中、これ41弱くらいに感じる。なぜかbad数はこれの方がでるけれどもw – 09/05-31 (日) 14:25:57
    • ↑むしろどっちも同じくらいきついと思うぞ、フィバロボは継続的に苛め続ける感じ – 09/05-31 (日) 15:37:10
  • トライユーロとかネジロックが苦手な人は苦労しそう – 09/05-31 (日) 01:19:50
    • トライユーロは分かるがネジロックは一概には言えない。ネジの交互とこれの交互は質が違う。 – 09/05-31 (日) 01:22:39
    • プロバロの練習に・・・・なるかなぁ・・・・・ – 09/05-31 (日) 06:36:36
      • EXのことか?やってみればわかるが全然ならんと思うぞ – 09/05-31 (日) 13:48:17
      • ならないw – 09/05-31 (日) 13:52:52
  • 体力譜面すぎワロタwww – 09/05-30 (土) 07:30:43
  • この譜面左白がウザすぎる…。叩き難いしもう少し配置を考えて欲しかったな。 – 09/05-30 (土) 04:05:25
    • 考えて作ったんだろJK。そんなに物理難な動き無いし「叩きにくい」と文句付けるのはあんまりだ………そんなこといったらカニパン正規なんて叩きにくいとかいうレベルじゃ……… – 09/05-30 (土) 09:34:37
      • 同意。コメ主は文句理不尽すぎる – 09/05-30 (土) 13:10:25
    • 今作で一番の良譜面だと思うんだが・・・ – 09/05-30 (土) 09:38:01
      • 脳汁でますお – 09/05-31 (日) 01:18:56
    • だったらずっとガルタナコアEXでもやってればいいだろ – 09/05-30 (土) 10:26:28
      • 黄色ハイハットとか大嫌いです! – 09/05-30 (土) 12:51:58
    • クラ6『ざまあwww』 – 09/05-30 (土) 10:45:03
    • まあ9ボタンは多人数プレイに最適!だしね – 09/05-31 (日) 14:18:51
  • なんかイントロアウトロが呪われやすい気がするけどどう思う? – 09/05-26 (火) 20:48:28
    • 変にあんみつしようとすれば悪癖つくかも! – 09/05-26 (火) 20:52:00
  • 正規も鏡もたいしてかわんね~w 普通にむずいぞ。S乱もなかなかwww – 09/05-26 (火) 20:25:58
  • フィーバーロボVSゴルゴンゾーラ – 09/05-26 (火) 17:50:25
    • どっちが勝つかなんて期待はしないよ – 09/05-26 (火) 18:35:24
    • どう考えても後者だろ・・・。HELLが40強に負ける時代じゃないわな。 – 09/05-26 (火) 18:40:07
      • リミックスじゃない方だと考えるんだ – 09/05-26 (火) 20:26:12
    • キャラクター的には前者に勝ってもらわないと全国の子供が泣くなww – 09/05-26 (火) 19:28:56
      • 子供が怪獣好きだったらゴルゴンゾーラを応援するかもwwww – 09/05-26 (火) 20:38:31
    • ストロングイェーガーが仲間に入れて欲しそうにこちらを見ている 仲間に入れてあげますか? – 09/05-26 (火) 20:54:44
      • だが断る – 09/05-26 (火) 21:21:39
      • 仲間に入れてやる!但し漬物、てめーは駄目だ – 09/05-30 (土) 05:02:07
      • ↑ボーボボww – つかフィバロボがボーボボにしか見えなうわなにをするやめ 09/05-31 (日) 13:20:32
  • 道中の練習にはホッテストがいいのだろうか。トリルはあんみつで抜けられるようになったが、道中が追いつかん
    09/05-26 (火) 16:41:41
    • 上にも書いてるとおり、ホッテストがおすすめっぽい。コンポラ3には・・似てないか – 09/05-26 (火) 17:05:04
      • この曲粘着しつづけていたら、ホッテストEXとコンポラ3EXクリアできるようになりました!譜面は必死だったから似てるかわかりませんでしたが、この曲、かなり地力つきます。 – 09/06-01 (月) 20:45:40
  • 79小節とか地味に難しい配置が多いから困る – 09/05-25 (月) 16:50:57
  • いかん、詐称にしか思えない俺がいる・・・ – 09/05-25 (月) 12:31:34
    • 全体的にスキが無いからねー・・LV42もクリアできる地力の人なら難なく出来るけど適正にとっては難関という典型的地力譜面だと思った。強化版ホッテストパーティというのもうなづける。 – 09/05-25 (月) 14:16:21
      • 最近こういう譜面多いから上から目線のやつが勘違いして書き込みまくるのがイヤだ – 09/05-25 (月) 16:41:01
      • むしろホッテス癖付いたからホッテスのが難しく感じる – 09/05-25 (月) 19:25:29
      • ホッテスのラスト癖ついて大変なことになった – 09/05-26 (火) 21:13:23
    • 40も残り5曲で超チャレ1曲目に40の曲を選べるようになって自信ついてきたのに、その自信が見事に破壊された – 主 09/05-25 (月) 17:24:41
      • 俺は残りレーシング、ヒプロ2、エンリミ、ノワールの4曲のみの者だが残り5曲の実力があればおそらく2~3回特攻して譜面覚えれば案外いけると思う! – 09/05-25 (月) 19:53:18
    • 一番最初と最後の交互以外はトライユーロと同レベルだと思うけど – 09/05-25 (月) 17:58:09
      • トライユーロは回復が早いからさ・・ – 09/05-25 (月) 18:04:02
    • 確かに朝昼メシ抜きで何時間もぶっ通しで解禁した後にやったから、何回かやって道中安定&交互の練習をすれば出来る気がしてきた。やる気を取り戻させてくれてありがとう – 主 09/05-26 (火) 16:19:56
      • その条件だと41安定の人でも落とす気がするww ポプするときはメシは食ったほうがいいぞ – 09/05-26 (火) 16:34:40
  • エンリミ「40のリミ最強は…、わっ、渡さないんだからね!」 – 09/05-24 (日) 22:08:12
    • 誰がツンデレになったの? – 09/05-24 (日) 22:10:40
      • ツンデレMZD…却下    ツンデレムラサキ…不可 – 09/05-24 (日) 22:19:10
      • ツンデレになったのはおコンちゃんに決まってるだろjk – 09/05-24 (日) 23:24:58
      • エンリミってデレツンじゃね? – 譜面的に 09/05-25 (月) 00:18:06
      • ヤンデレかもしくはテヤンデエかと – 09/05-26 (火) 05:35:41
    • 流星「つ個人差」 – 09/05-24 (日) 22:11:14
      • ヒプロ「難儀な世になっちまったもんだぜ・・・」 – 09/05-24 (日) 22:15:58
    • アンリミ「ま、リミ最強は俺だがな」 – 09/05-24 (日) 22:20:59
      • pf+「俺を無視すんなよ空気読めよ、無理か、だって担当MZDじゃないもん、そっかー」 – 09/05-24 (日) 23:46:53
      • ドラムン「おまえなんか楽勝初見余裕楽勝なんだよ。初見レベル最強は俺様だ。」 – 09/05-24 (日) 23:57:19
    • エンカは別ゲーとして、レーシングやヒプロ2以外の直球譜面ではこれが最強かも・・禅ジャズとネジがあるが – 09/05-24 (日) 22:57:41
      • つリミ最強の話題 – 09/05-24 (日) 23:15:50
    • V「ポプリミ以外もありならここで俺が名乗りをあげるぜ!」 – 09/05-25 (月) 00:02:58
    • プロバロ「なんか周りがうっさいんだけど」 – 09/05-25 (月) 00:04:14
    • クラ8「ポプリミ以外?え、呼んだ?」 – 09/05-25 (月) 00:07:12
    • 大丈夫、今作も40最強はお前さ☆ – 09/05-25 (月) 00:22:04
      • V2「ポップンに移植したいです」 – 09/05-25 (月) 07:38:05
    • 昭和ノワール「仲間に入れて」 – 09/05-25 (月) 13:33:22
      • まずは神に売り込んでこい。話はそれからだ – 09/05-25 (月) 19:08:56
  • 初見はラストで力尽きて落とし、2回目はラストの2重交互でなんとかボーダーで踏みとどまった。こういう形の2重交互はあまり見ないから辛いや。 – 09/05-24 (日) 19:48:55
  • いい加減にしろロボ!←クソワロタ – 09/05-24 (日) 03:00:20
    • フィーバーROBO~CG REMIX~ – 09/05-24 (日) 05:24:43
  • 今作の上級曲を見る限り各レベルの底上げを狙ってるようにしか思えない – 09/05-23 (土) 22:13:51
    • 俺は各レベルから次のレベルに行くときに感じる壁を低くしてると思ったけど – 09/05-23 (土) 23:07:40
      • じゃあ次のレベルに簡単な曲を増やした方がそう感じるっしょ。 – 09/05-23 (土) 23:13:01
      • ↑ コンマイ「そしたらお前ら、逆詐称逆詐称言って叩くじゃねえか」 – 09/05-24 (日) 20:07:57
      • ↑全く同じこと書こうと思ってたw。まぁどっちにしろこの難易度、譜面はありがたい – 子コメ主 09/05-24 (日) 21:35:12
    • おかげさまで今作で大分地力があがったよ、今回は敷居高い – 09/05-24 (日) 08:26:21
    • 確か前作、マキシマムのページでも似たような話題があったような気がする。 – 09/05-24 (日) 09:49:43
    • いいことじゃないか、寺みたいになろうぜポプも。ライトユーザーはそろそろエンジョイと5ボタンに移行するべき – 09/05-24 (日) 22:58:27
      • はいはい上から目線すごいすごい – 09/05-25 (月) 20:08:41
      • とりあえず何でもバカみたいに難易度上げて喜ぶのごく一部のクラッシャーだけだし必要ない – 09/05-26 (火) 11:57:20
  • かな?かな?かな? – 09/05-23 (土) 19:47:14
    • レナ乙 – 09/05-23 (土) 19:59:22
      • ひぐらし自重wwww – 09/05-23 (土) 20:10:14
      • どういうこと? – 09/05-23 (土) 20:29:09
      • ↑ゆーれーる おーもーい こーれーがこーいー のあとに かな?×3 と言うため – 09/05-23 (土) 23:00:58
    • 確かに聞こえるw – 09/05-23 (土) 21:03:03
  • 今日解禁してきた。この譜面楽しい!でもスコアが悲惨です – 09/05-23 (土) 19:29:21
  • 最初と最後のアシメ交互、微妙に違くない? – 09/05-23 (土) 16:18:11
  • 原曲ではあったラストのおまけボタンは、こっちにはないのであしからず。 – 09/05-22 (金) 23:44:31
  • 個人的に演説より上 – 09/05-22 (金) 23:15:18
    • ああ、なんかそれ個人差乙って言えない。姉さんにしろこれにしろ今回の40は狂ってる…これも41中位に感じた。 – 09/05-23 (土) 15:14:13
      • はげはげど – 09/05-24 (日) 12:04:56
  • よしくんが歌い始めるまでに赤ゲージ行ってないときはクリアできない…そんな目安が自分の中で出来つつある – 09/05-22 (金) 20:59:38
  • 慣れたらやっぱこんなもんかと思ってしまう不思議。初見のインパクトはかなり強かったのに – 09/05-22 (金) 20:03:25
    • ホッテストと同じようなもんだよ。 – 09/05-22 (金) 20:14:19
    • ホッテスト初見落ちで2回目ボーダーだったんだけどこれいけるかどうか不安(´・ω・`) – こめぬしじゃないよ 09/05-22 (金) 20:49:26
      • 初見のインパクトが強いっていうのが同じなだけで難易度は普通にロボリミが高いです。がんばってくださいw – 09/05-22 (金) 23:50:32
      • 「初見でいけるかどうか不安」ではなく「いつまでも残らないか不安」なので問題ないですw サンクス – 初見ではどうせむりな子こめ主 09/05-22 (金) 23:52:56
  • 何気に42の原曲よりノート数多いんだな・・・ – 09/05-22 (金) 19:22:44
    • なんという既出。これは間違いなく忍者メタルと同じ流れ – 09/05-22 (金) 19:55:25
    • なのに42の方が体力使う不思議w – 09/05-22 (金) 20:14:10
      • だからこその42だよね – 09/05-22 (金) 21:27:35
      • だからこその42だよね – 09/05-22 (金) 21:28:44
      • 縦連が無くなってるから体力はそんなに使わないな原曲の縦連だけで体力が大幅にとられる – 09/05-22 (金) 23:45:25
    • 一部に還元濃縮されてるか全体的に濃いかの違いか そう考えると50の差はわりと普通なのかね – 09/05-22 (金) 23:27:40
      • 普通にリミの方が原曲より小節が長いだけ。むしろ道中も原曲の方が1小節あたりのノーツが多い。 – 09/05-22 (金) 23:53:31
  • 全体難な割には回復がほぼなくて、むしろゴチャッとしたのでゲージを削ってくる、ずっとボーダーあたりをウロウロしてたら最後でトドメさされた – 09/05-22 (金) 16:48:11
  • 曲コメでダニエルが帰ってくるかな? – 09/05-22 (金) 16:31:25
    • 一連のリミの米を見る限り、ダニエルが来るのは望み薄だね。 – 09/05-24 (日) 09:51:12
  • 明らかにエンカREMIXより難しい。 – 09/05-22 (金) 15:37:55
    • 譜面属性が全然違うから大した比較にはならないだろ…俺はエンリミ>ロボリミ – 09/05-22 (金) 16:32:53
    • 41レベルの地力がある人なら、エンリミのが難しく感じると思う。逆もまたしかり。 – 09/05-22 (金) 18:02:22
    • 初見はゲージ2本でエンリミよりムズい!って思ったけど2回目でボダクリしたから譜面を一回見ると案外楽に感じる、1346トリル以外は40強で収まる感じがした – エンリミ未クリア、恐らく適正40の者 09/05-22 (金) 18:44:03
  • エフェクトかけてるせいなのか、ボーカルが八戸亀先生に聞こえてしまう。 – 09/05-22 (金) 15:28:51
  • 流石に41全部クリアしてるから大丈夫だろうと思って挑んだ人が赤ゲージすら行かずに曲終了した。 フィバロリミ伝説の一部である。 – ソースは俺 09/05-22 (金) 15:19:51
    • 41のクリアの仕方によるのでは?? – 09/05-22 (金) 19:32:03
    • 確かに今までの41って乱打系の譜面少ないよな・・・。新曲の38~40とかには多いけど。 – 09/05-22 (金) 20:11:25
    • 流石に一度はフィーバーいったけどラストで見事逆ボした俺もいる(同じく41まで(ry – 09/05-24 (日) 09:56:06
  • とりあえず、40とは思わないほうがいいかもしれない。イントロとアウトロの発狂は間違いなく41中くらいに感じる。 – 09/05-22 (金) 13:09:23
    • それでも輪生や海賊の殺しより全然まし。まあ40なのに41の曲と比べられてる時点で十分強いがwww – 09/05-22 (金) 13:11:28
  • 譜面職人さん乙!w そこまで難しく見えないのはなぜだwwww – 09/05-22 (金) 11:19:28
    • 実際そんなに難しくないということだw – 09/05-22 (金) 12:14:22
  • 序盤とラストの交互はあんみつで楽になった – 09/05-22 (金) 10:45:54
  • 40では確かに強烈な難易度。しかし個人的にはねぶたや哀愁の方がずっと難しい・・・ – 09/05-22 (金) 08:49:36
    • 一瞬「はねぶたって何だ?」って思った – 携帯厨 09/05-22 (金) 10:08:54
  • 40挑戦してたらこれ見切れるの?              ハハ、そんなバカな – 09/05-22 (金) 02:04:13
  • ハリアイ本人意識してるだろwFlash Back 90's 参照。 – 09/05-21 (木) 23:59:17
  • またクリア出来ん40が増えた!41にしとけよマジイラつくぜ! – 09/05-21 (木) 23:58:33
    • 他に何が越せないの? – 09/05-22 (金) 02:32:01
    • 自分がクリア出来ない曲がでてきたらキレルんだ?それを努力してクリアするのが楽しいんじゃねえの? – 09/05-22 (金) 04:05:09
    • DA☆MA☆RE☆ – 09/05-23 (土) 22:00:01
  • 今は亡きアニメヒーローRを彷彿とさせる……トリルとか、三角押しとか – 09/05-21 (木) 23:43:47
    • 兄貴の美声とラストのデデデデデン!を叩きたいがために14筐体で止まってるデパートのゲーセンに行く俺 – 09/05-22 (金) 12:44:43
  • フルコン難易度は案の定そこまででもなかった – 09/05-21 (木) 23:39:15
    • エンシャントユーロとどっこいどっこいだ – 09/05-22 (金) 02:05:25
      • 41と比べてる時点で何かがおかしいwww – 09/05-22 (金) 02:07:21
      • エンシャントのほうがまだ簡単じゃね? – 09/05-22 (金) 08:53:25
    • 上から目線だとコンボキラーは2重トリルだけだわ。 – 餡蜜嫌いな人 09/05-22 (金) 18:15:34
  • このページの曲名とかアーティスト名とか書いてるテーブル長いなw – 09/05-21 (木) 23:11:05
    • ページ幅ギリギリだよw – 09/05-21 (木) 23:18:17
  • この曲、そんなにアウトロがヤバいの? – 携帯からなので動画が見れない者 09/05-21 (木) 22:00:09
    • 乱打とか階段とか交互押しとかいろいろくる – 09/05-21 (木) 22:05:20
    • イントロが叩けるならアウトロも叩ける。イントロが無理ならアウトロも無理。ただし集中力と体力が持てば – 09/05-21 (木) 22:15:21
    • ハイパーの乱打に左白の4つ打ちが入って叩き辛い で、体力が切れる 自分クリアするのに2回死んだ – 09/05-21 (木) 22:43:45
    • とりあえず二重トリルには注意しよう – 09/05-21 (木) 22:45:31
  • 最後の二重トリルまで体力が残るかどうか。体力が切れると容赦なく殺される – 09/05-21 (木) 21:57:14
  • それにしてもこのMZD、ノリノリである。 – 09/05-21 (木) 20:26:51
    • 今回リミ2曲の神の色はワロタ – 09/05-21 (木) 20:36:43
    • なんかkors kがライブとかで神と同じポーズ取ってない? – 09/05-21 (木) 23:40:57
  • 塊以外はゆるいのにこのノーツ。局所的な密度の高さが分かるな – 09/05-21 (木) 20:26:01
  • オキナワッシブは今は無きオキナワの代わりに、フィーバーロボはアニヒRの代わりにと作られた気がする – 09/05-21 (木) 20:25:25
  • むずいむずい言われてから構えてやったけど案外普通だった。レベル41の譜面としては – 09/05-21 (木) 20:17:42
    • 40適性ならきついけど41が3分の2以上埋まってる人たちはそれほど強くは感じないかもね – 09/05-21 (木) 20:21:25
      • (非ゆとりで)41が半分くらい、42が4曲いける友人は「40強でいい」って言ってたな… – 09/05-21 (木) 23:57:25
    • ごちゃごちゃしてるから見切り力さえあれば結構いける – 09/05-21 (木) 20:22:27
    • 41が3分の1埋まってて(若干ゆとり埋めもあるが)ゲージが半分たまればいい方だった…今作中にクリアしておきたい一曲。 – 今作のLevel40は4曲灰メダルのもの 09/05-22 (金) 08:25:17
      • ガルコア以外灰メダルってことか・・・ – 09/05-22 (金) 13:08:23
    • 41が埋まってるレベルですがボーダーギリギリ届かず落ちました – 09/05-22 (金) 14:55:12
  • ころすけGJ! シグシグやスムーチ系の可愛いレイヴ曲しか作曲出来ないのかと思ってたら……外注アーティストの底力を思い知ったわ。 – 09/05-21 (木) 20:14:56
    • まぁ流石ころすけと言わざるをえない – 09/05-21 (木) 20:18:40
    • kors kは色んなジャンル作ってるからな – 09/05-21 (木) 20:23:37
    • kors kは、トランスや2STEPも神だぞ!っていうかころにMZDは正に本人降臨 – 09/05-21 (木) 20:24:21
    • つーか主はころすけをなんだと思ってたんだ…。レイヴ以外にもトランスとかニューガバとかリミとかいろいろやってたのに… – 09/05-21 (木) 20:25:48
    • kors kは寺でレイヴ以外にもハードコアとか、トランスとか色々なジャンルの曲作ってるよ – 09/05-21 (木) 20:31:13
      • 専門化気取りによるとトランスやハードコアテクノを得意としているらしい。 – 09/05-21 (木) 20:32:08
    • つかエレゴスリミはコースケだぜ?弐寺のギガデリとか聞いてみるといいかも。 – 09/05-22 (金) 02:13:39
      • コロスケガバが好物の自分としてはエレゴスリミが来た時はそれはもうすごく喜んだものだったwww – 09/05-22 (金) 06:57:10
  • この曲かっこよすぎ!譜面は・・・まぁいいでしょ – 09/05-21 (木) 19:11:51
  • これ曲名ユーロとロボットをかけてんの? – 09/05-21 (木) 18:48:42
    • そうみたいだな(EuRo bot) – 09/05-21 (木) 20:11:32
  • 今日初めてプレイしたんだが、俺としては忍者メタル初めて聴いたときと同じくらい鳥肌たった。コナミ様ありがとう – 09/05-21 (木) 18:47:20
  • 曲の動画見て思って確認したらこれ原曲よりノーツ多いのな – 09/05-21 (木) 18:43:20
    • 意外に原曲少ないなww – 09/05-21 (木) 18:45:51
    • しかし難易度は天と地の差。まあ原曲もいったん超えたらそうでもなくなるけどw – 09/05-22 (金) 13:09:35
  • 40と41どっちでも良かった感じの中間に思える。 – 09/05-21 (木) 12:58:47
    • 禅ジャズみたいだな – 09/05-21 (木) 16:05:36
    • 個人的には40から41へ上がったロックビリーより難しいんだけどね。つうかむしろなぜロックビリーが41へ上がったのかが分からない – 09/05-21 (木) 16:24:52
      • 癖の強さ。 – 09/05-21 (木) 16:27:07
      • 体力譜面すぎて少年が汗かいて死んだから – 09/05-21 (木) 16:35:22
      • つ 当時は2.5速がなかったから    …でも禅ジャズは上がらなかったよなぁ… – 09/05-21 (木) 17:46:33
  • ホッテストEXが練習って…ホッテストEXより捌き辛いって事でしょうか? – 09/05-21 (木) 11:29:00
    • はい、そうです – 09/05-21 (木) 11:30:33
    • ホッテストの方がきついんだけどなぁ・・・ – 09/05-21 (木) 23:27:23
  • kors kポプで曲作ったの初じゃね? – 09/05-21 (木) 04:06:11
    • エレゴスリミ・・・ – 09/05-21 (木) 07:03:15
      • えっ?teranoidってkors kなの?(棒読み) – 09/05-21 (木) 07:52:01
      • 一応BEMANIにおけるteranoidはkors kってだけ – 09/05-21 (木) 07:55:09
    • 移植だがSigSigもあるぞ! – 09/05-21 (木) 07:53:05
      • ポプシグってアレンジされてるんだっけ?(原曲聴かないからわからん – 09/05-21 (木) 09:25:12
      • シグシグはそのままだお – 09/05-21 (木) 13:41:02
      • 重要なのはメインが黄シグから赤シグになったことだな – 09/05-21 (木) 16:24:24
  • 動画見たけど確実に41のシンフォニックメタルより難しそうだよね – 09/05-21 (木) 04:04:23
    • 右手力があれば結構いけそう – 09/05-21 (木) 12:31:58
    • これクリアした後シンフォEXで落ちた俺が通りますよ。要は個人差。 – 09/05-21 (木) 21:21:33
  • 一昔前のボス曲的な – 09/05-21 (木) 00:49:52
  • Hは詐称だがユーロ好きにはたまらないな。▼と哀愁押しのけて一位になりそうだ。 – 09/05-21 (木) 00:37:52
  • 禅ジャズ的な位置になりそう。40のボス格か? – 09/05-21 (木) 00:24:56
  • 動画見た感じだとスイスイEXと同じくらいか? – 09/05-21 (木) 00:02:17
  • トライユーロみたいな詐称だな – 09/05-20 (水) 23:58:55
  • MZD「飛べ、ガンダム!」 – 09/05-20 (水) 23:52:12
  • まだ動画が一つも無いことに驚いた – 09/05-20 (水) 23:23:07
    • 一個出たみたいだ、でもまだ一個かい・・・ – 09/05-20 (水) 23:24:58
  • エレジィ2とどっちが難しい?40に未クリア増やしたくないなぁ… – 40残り2曲 09/05-20 (水) 21:47:58
    • オレはこの子の方がむずく感じる。ただこっちは最後回復ないから注意 – 09/05-20 (水) 21:49:35
    • まぁ・・・同じぐらい・・かもね。bpm的にも。ただエレジィ2は発狂耐えゲーアウトロ回復なのに対してこれは中盤で回復後半から徐々に削りにくる+ラストに初見殺しの配置が来るので41と思って本気で挑んだほうが被害は少ない – 09/05-20 (水) 21:52:25
    • 全体的にポロポロ溢す譜面でbad数はこの子より出た。個人的には同等かこっちがちょっと弱いくらい – 09/05-20 (水) 21:58:02
    • エレジィ2がBAD40、これが32。どっちもかなり難しい。エレジィが41強扱いされてるんだからこれも41中くらいはあると考えるべきかも – 41@2 09/05-20 (水) 22:08:54
    • 個人的にはロボのほうかなー。初見で落ちかけましたorz – ちょこH.A 09/05-20 (水) 22:10:38
    • この子は初見逆ボーダー、フィーバーリミは初見ボーダーだった。自分のなかでは同率 – 09/05-21 (木) 00:10:41
    • エレジィ2真っ黒、ロボ普通にクリア – 09/05-21 (木) 00:24:34
      • これが普通に捌けるならエレジィ2真っ黒ってことはないと思うんだけどなぁ – 09/05-21 (木) 00:26:24
      • そういってくれるとエレジィ2希望が出てきそう。4連敗中。ロボは・・ポロポロ零すけど一気に減る場所がない。エレジィ2は後半耐えれないってのが現状ですね。 – 09/05-21 (木) 00:59:24
  • これは無理。Lv40としては強すぎる。下手なLv41譜面よりも難しいのではorz。ちなみにHもLv32としては詐称クラス。 – 09/05-20 (水) 21:44:35
  • むしろD&E&Yにフイタ – 09/05-20 (水) 21:32:15
    • ダニエル&eimy&よしくんでは入れきれないのだろう – 09/05-20 (水) 21:41:03
      • DMYってそういうことだったのかwwwwわかってから吹いたwwwwwww – 09/05-20 (水) 22:41:35
      • Hey!Hey!Hey!頭文字はMじゃないぞ!eimyだからEだよ – 09/05-21 (木) 07:33:57
  • 初見で落ちたけど40妥当だと思う。最初と最後がつらいだけ。 – 09/05-20 (水) 21:24:59
    • まぁ個人的感想としては41で出ても特に問題ないけど40でもありと言えばありって感じ。ただ道中に何回も出てくるエレ2みたいな崩れ2重階段も適正ではかなり辛いとは思う – 09/05-20 (水) 21:27:52
  • ロボーロロロボーイェーイェーm9(▼∀▼) – 09/05-20 (水) 20:59:57
    • 詐称ーささ詐称ーイェーイェーm9(^ω^#) – 09/05-20 (水) 21:05:58
  • 何故42の原曲よりNotesが多いのか – 09/05-20 (水) 20:53:12
    • その差50。これは向こうが42しては少ないのかこっちが40にしては多いのか… – 09/05-20 (水) 22:33:09
    • ヒント スクリーンEXのノーツ数はLv25の同時曲より少ない – 09/05-20 (水) 22:59:13
  • うん、詐称と言われても納得の難しさ。これは40制覇崩されたくさい。 – 09/05-20 (水) 20:26:17
  • 今んとこ17で1位2位を争う難しさ – 09/05-20 (水) 20:05:06
    • 何?それって41たちより難しいってこと?? – 09/05-20 (水) 20:51:21
      • エレジィ2が可愛く見えた – 09/05-20 (水) 20:53:29
      • まじ?それって確実に詐称ジャンw – 09/05-20 (水) 21:07:17
      • いや、オレはエレジィ2かコレか – 米主 09/05-20 (水) 21:22:23
  • これはいいリミックス。難しさも40強だしやりがいある。あとハリアイがカッコイイ – 09/05-20 (水) 19:41:34
    • 神リミ神譜面だと思うんだがもう手も足も出なかったorz – 適正39弱の人 09/05-21 (木) 00:29:46
  • 40挑戦中の者だがこれかなりムズくないか?他の40では罰3桁いったことないがこれは100越えた; – 09/05-20 (水) 18:58:35
  • あえて聞くが原曲よりは簡単? – 09/05-20 (水) 17:50:30
    • かなり強いとは思うけどそれはない。原曲より難しかったら40の定義について小一時間(ry – 09/05-20 (水) 18:05:37
      • 文脈が繋がってないw – 09/05-20 (水) 18:08:54
      • 訳:40にしてはかなり強いと思うが、原曲EXよりも強いということは無い。というか、この曲は40で原曲は42なのだから原曲よりも強かったらおかしい。 – 非子主 09/05-20 (水) 19:48:28
      • まあ親コメの「簡単」を「難しい」に置き換えればいいんだな – 09/05-20 (水) 19:51:00
  • MZDカワユス~ – 09/05-20 (水) 17:32:36
    • 腐☆女☆子 – 09/05-20 (水) 20:10:28
  • またリミックスか・・・ – 09/05-20 (水) 17:30:12
    • これは新リミックスだからおk – 09/05-20 (水) 17:31:01
      • 同意。アルバムのリミと違って、wktkだ。 – 09/05-21 (木) 01:16:31
    • 別物だぜこれわ – 09/05-20 (水) 17:33:39
    • 正直今作REMIXが多すぎて・・・ – 09/05-20 (水) 17:36:10
      • プレイしてみろ。嬉しくなるぞw – 09/05-20 (水) 17:38:42
      • 一応まだ前作とリミ曲数は同じ – 09/05-20 (水) 19:24:39
      • やってから文句言えカス – 09/05-20 (水) 19:46:55
    • ちびっこアイドルREMIX期待とかしてたけど、まさかこれが来るなんて – 09/05-20 (水) 19:28:43
      • はにゃはにゃりみっくすかw – 09/05-20 (水) 20:07:53
  • 初見空でした…全体通してごちゃごちゃ忙しいので、一度空になると厳しい。初見は押し負けないように注意。 – 40はエンリミ以外埋まってる者 09/05-20 (水) 17:16:01
    • これは楽しみw – 09/05-20 (水) 17:19:14
    • 始めのところで嫌な予感がして気持ちをLv.41のつもりでやったら何とかいけた – 09/05-20 (水) 17:21:37
      • ↑ミスた…orz H(32)もだけどEXも詐欺な気がする – Lv41全埋め 09/05-20 (水) 17:24:35
    • 追記。空どころか一回でもゲージ青くなると厳しい。精神的にも。サビにくるダブル交互?みたいなのは意地でも取らないとゲージ持ってかれるので要注意 – コメ主 09/05-20 (水) 17:47:20
      • ダブルトリルって忍者みたいなの? – 09/05-20 (水) 18:39:47
      • そう。Vみたいな左右対称じゃなくて、左右同じ向きのやつ。速いのが序盤と終盤に2回ある。(サビではなかった気がしてきた、すまん) – 09/05-20 (水) 19:22:31
    • 曖昧なことしか言ってなかったので更に追記。交互が出来ないと話にならない。両手共に片手で階段処理が出来ないと厳しい。頻出の三角押しでポロポロ溢すとゲージが増えない。つまり40挑戦レベルじゃかなり厳しいと思う – 個人差だったらごめん 09/05-20 (水) 18:05:57
  • まさかのころすけdisconationリミw – 09/05-20 (水) 17:08:47
  • はやwwwwwww – 09/05-20 (水) 16:47:34
その他/comment/フィーバーロボremix_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:29 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki