ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ヒップロック3_ex:2

ヒップロック3(EX)

  • 序盤と終盤は見えるようになったけど低速でゲージが吹き飛ぶ…。良い練習曲ある? – 12/07-02 (月) 16:16:49
    • コレのHパカ2EX – 12/07-02 (月) 16:36:02
      • サンキュー。パカ2はまだクリアしてないけどね – 12/07-02 (月) 20:23:34
    • これ俺も知りたいわ 低速のせいで未だに安定しないわ  – 12/07-02 (月) 16:53:28
    • 低速でゲージが吹き飛ぶ?はっw – 12/07-02 (月) 20:43:37
      • どうした – 12/07-02 (月) 22:10:00
    • 序盤と終盤見えないけど低速で回復する・・・。良い練習曲ないかな? – 12/07-03 (火) 10:48:44
      • コアロ、ちんどん、ビビッド、デスボサ、絵巻の正規鏡、トランスランス、フロビの正規鏡乱 – 12/07-03 (火) 10:56:46
      • ありがとうございます。全部銅◆にしようと思います! – 12/07-03 (火) 11:07:18
      • バッド10以下まで抑えないと無理ソースは俺 – 12/07-03 (火) 11:08:59
      • BAD数は参考程度だけど、正規鏡は10前後ぐらいを目標に。乱の方はクリア出来たり出来なかったりするけど変な配置や極端な振りについていける地力が上がればヒプロ3も見えてくる。特定の譜面にこだわらず、色んな同時押し譜面に触れるのがいいよ – 12/07-03 (火) 11:17:41
      • やっぱ簡単なとこをこぼさないようにする練習とかも必要なのかな?フルコン埋めとかまったくしたことない・・・ – 12/07-03 (火) 12:01:18
      • フルコン「埋め」やるかどうかは別として、常にミスを出さないようにプレイするのを心掛けるといい – 12/07-03 (火) 12:13:58
      • デスボサ、フロビはフルコンかbad1、コアロ、ちんどん、ビビッドは銅★ トランスランスはbad1桁、絵巻は銅◆はほしいところ。 – 12/07-03 (火) 12:47:39
  • ヒップロック6はラスボスか条件隠しかイベント隠しかはたまたデフォか…期待が高まるな – 12/06-26 (火) 14:59:36
  • 後14ノーツ少なかったら簡単なのに・・・ – 12/06-26 (火) 14:15:17
    • でも辛ゲージなくても普通に42あるよなこれ – 12/06-26 (火) 15:50:41
      • ねえよw – 12/06-26 (火) 15:51:44
  • 27・31・70・74小節後半にある右側の配置難しいな・・・・なんかいつもここで何個かBAD出る – 12/06-25 (月) 00:20:40
  • このwikiの42レベルを難易度でソートして上位5曲はできるのにこれできない・・・。レベル42のうち28曲埋まっても地力がたらないというのか・・・。正規真っ黒で鏡も真っ黒\(^o^)/ – 12/06-23 (土) 00:31:12
    • 38~40の同時系のフルコン埋め、あと序盤発狂は無理押し耐性あるといい。低速耐性は必須 – 12/06-23 (土) 00:55:28
      • フルコン埋めがんばってみる。無理押し耐性は乱ノックのススメという神ページみながらやってみるw 低速耐性は同曲H乱粘着でいいのかな? – 親 12/06-23 (土) 01:01:05
      • 低速耐性はなんでもいいじゃないかな?パカとかおすすめ – 12/06-23 (土) 01:04:34
      • パカ2か・・・埋め放置の苦手曲をずばり言われたw 2.5速くらいで銅◆でるまでやってみます。 – 親 12/06-23 (土) 01:13:17
      • ↑ 最初に「それか」がぬけました。すいません。 – 親 12/06-23 (土) 01:15:51
      • 38~40のフルコン埋めやるぐらいなら41のコアロ、コアダス、ちんどん、トランスランス、ビビッド系の正規鏡やった方が効果あると思うよ – 12/06-23 (土) 01:51:31
      • これのS乱ほんのちょっとだけ役に立つ。 – 12/06-23 (土) 07:27:44
      • 孫5が挙げた曲はいつ選曲しても余裕をもってプレーできるくらいにはしたい – 12/06-26 (火) 14:17:14
      • ↑bad1桁安定くらいはほしい – 12/06-26 (火) 16:28:38
    • ↑それらの曲を極力BAD減らしという目的なら効果あると思うけど、ただ無意味にプレイするだけじゃ何の力にもならない。目的は如何に崩さず性格に見切れるかの力をつけること。ヒプロ3に至っては35~39のフルコン埋め+S乱ノック+Lv28ぐらいまでの等速練習をやってたらそれはもうあっさりといけたよ。 – 12/06-23 (土) 02:13:34
      • ただ無意味にプレイするだけってw クリア目指す奴が「BAD減らそう」「COOL増やそう」と考えずにプレイとかないわ – 12/06-23 (土) 02:19:57
      • 考えはしないな – 12/06-23 (土) 07:35:47
    • マジレスするなら35曲埋めはほしいところ – 12/06-23 (土) 07:26:24
    • この曲に関しては低速耐性は等速よりもハーフがオススメ。普段の半分のハイスピでLv40ができるようになれば充分。 – 12/06-23 (土) 09:08:29
  • スコア捨てろよ(´・ω・`) – 12/06-15 (金) 13:41:58
    • 誤爆すんなよ(´・ω・`) – 12/06-15 (金) 13:42:42
      • ひどいはなしだ(´・ω・`) – 12/06-15 (金) 13:47:22
    • 上がることも下がることも悩むことも分かることも(´・ω・`) – 12/06-15 (金) 13:48:52
    • (´・ω・`)意識的にスコア狙うのやめてクリア狙いって出来るものなの? – 12/06-15 (金) 14:59:04
      • 早GOODとか出して発狂を誤魔化したり – 12/06-15 (金) 15:01:39
      • 「全部見切ってぴったりのタイミングで押す」「タイミングとかいいからとにかく見えた所に手を動かす」の違い。特に無理押しみたいなのがごちゃっと来る前半はぐちゃっ!ズバッ!と取るのが一番安定するw – 12/06-15 (金) 15:06:48
      • スコアなんてどうでもいいから餡蜜全力でやれよ – 銅★で80k前後の者 12/06-15 (金) 15:06:54
    • とりあえず呪われてるのかもしんないだろ(´・ω・`) – 12/06-15 (金) 15:23:09
      • スコアを取ろうとしないと死んじゃう呪いにかかってるよな – 12/06-23 (土) 01:38:39
    • 鏡も試してみたのかな?(*´ω`*) – 12/06-15 (金) 19:12:38
      • 流行らない – 12/06-15 (金) 19:27:25
    • スコアラーの身としてはどうしても捨て切れない(´・ω・`) – 12/06-15 (金) 19:19:46
  • 91kでゲージ2本って・・・。辛ゲージやだよーふぇぇ・・・ – 12/06-14 (木) 23:26:54
    • スコアすげえなwポロポロ落とすんですね。 – 12/06-14 (木) 23:30:20
      • うん・・・ BAD45くらい出るよ。coolは1300くらい出るのに (´・ω・`)。スコアラーにもっと優しくしてほしいよ;;回復量coolだと2倍とか – 12/06-14 (木) 23:31:47
      • かわいいなお前・・・(´・ω・`)まぁ、がんばれ – 12/06-14 (木) 23:41:09
      • ↑2 それはチョロすぎw スコアラーなら42強で91k出したことに喜べよw – 12/06-14 (木) 23:54:27
      • 普通に低速練習しろよwww – 12/06-14 (木) 23:56:22
      • (´・ω・`)がんばるよー。でも同時押し譜面だし結構スコア出るんじゃないかにゃあ?クリアラーのポピともも86k出てたし・・・ – 12/06-14 (木) 23:57:08
      • 低速はそこまで苦手じゃないよー。落としても3~5個くらい。なんか知らないけどぽろぽろ零して全然ゲージ上がらない (´・ω・`)コアロはボダ+5でクリアしてる! – 12/06-14 (木) 23:58:48
      • 普通に同時押しと左右振りが複雑だと思いますねんね(´・ω・`)親も実はそういったとこでしっかり取れずにゲージを失っているのでは? – 12/06-15 (金) 00:10:50
      • 顔文字多すぎわろた(´・ω・`)この曲の低速以外の難所は全部左右振り由来だから正確に手を振れるように練習すればなんとかなる – 12/06-15 (金) 08:00:15
      • (´・ω・`)おおすぎ 誰が誰だか分からん – 12/06-15 (金) 08:54:44
      • そりゃ91k取れて低速苦手なわけないわな(´・ω・`) – 12/06-15 (金) 09:53:07
  • これってやっぱり片手でこのHをフルコンできるくらいじゃないとキツイよね?好きだからこれだけクリアして引退したいんだけど、何を練習するのが一番近道かなぁ?残り42はこれ含め14曲、最少BADは40でまんべんなく出る – 12/06-04 (月) 20:31:37
    • 片手でLV37の同時押し譜面フルコンってどんだけ変態なんだよwwwねーよwww – 12/06-04 (月) 20:34:26
      • 片手での後に「白青を確実にとれて」が抜けてました – 親 12/06-04 (月) 20:37:04
    • 別に。 白青を片手で取れりゃそれはどの曲だって楽だろうよ。 取れなかろうがクリアはできる。 あとこういった辛ゲージ曲は正確性がないと無理だから近道はありません。 – 12/06-04 (月) 20:40:01
    • フルコン埋めバッド減らし40以上の同時押しをバッド減らす39以下の同時押しフルコンする – 12/06-04 (月) 20:42:22
      • フルコンは34:24 35:21 36:28 37:9 38:4 39:4 40~:0 で、同時押し譜面が多いんだけど、まだ早いかな? – 12/06-04 (月) 20:48:32
      • 俺最小バッド37で37は21曲フルコンしてるけどまだ無理だな40や41のバッド減らししてるよ – 12/06-04 (月) 22:35:04
      • 37を21曲でも無理か・・・。37は罰1含めても15曲くらいだしまだまだ無理そうだな・・・。はぁ・・・受験・・・ – 親 12/06-04 (月) 22:38:46
      • 受験は夏からが本番模試で擬似受験出来るからな – 12/06-04 (月) 22:54:53
      • 37は74曲フルコンしているけど未だに安定していない下手糞な俺が通りますよ – 12/06-05 (火) 09:01:15
    • 速度0.5上げて鏡付けてみたら? – 4.5速&鏡で一度だけクリアした者(Hは未フルコン) 12/06-04 (月) 21:28:24
      • ありがとうやってみる。810はちょっと速そうだけど – 12/06-04 (月) 22:28:54
      • 応援してるぜ!!(`・ω・´)♭ – 12/06-04 (月) 22:56:29
    • 同時押し曲、特に辛ゲージは速くするメリットあまり無いと思う。個人的にミラーの低速が鬼門だと思うけどその他は良い感じ。ラストの6個同時の振りの場所を予め把握しておくと20%ぐらい楽になる – 12/06-05 (火) 09:50:07
    • ビビッド、ちん○ジャズくらいはBAD1桁にしないと厳しい – 12/06-05 (火) 09:53:20
      • 1桁では話にならない。最低銅★、フルコンできそうでできないくらいはほしい – 12/06-05 (火) 13:37:58
      • そうでもないよ。ちんどんまだ二桁だしビビッドは最低8ぐらいでクリアした。ヒプロ3で求められる押し方はこいつらよりごり押しに近い – 12/06-05 (火) 15:29:12
      • ↑俺が呪われてただけなんだよな・・・ ビビッドEx、ちんどんExS乱安定でも当時クリアできなかったもの 孫1 – 12/06-05 (火) 16:32:30
      • みんなありがとう。最少BADはビビッド8、ちんどん16だからもうちょい頑張ってみるね。S乱なんて絶対無理だけど – 12/06-05 (火) 19:26:50
  • 42残り(ヒプロ3とリナシタ以外)グランチ、サイガガ、サイフラ、プロタン、ルイナス、オイパンになってもこれは序盤で1~3粒しか残らない上に、低速で空になる… まだ地力足りないのか? – 12/05-16 (水) 18:22:49
    • 低速で空になるって事は低速が弱いだけ 低速出来れば序盤空スタートでも十分クリア可能 – 12/05-16 (水) 19:04:26
      • 詳しく言うと58,9小節辺りで4粒くらいから一気に空になるんだけど、それでも低速弱い? ちなみにHSは4.5速 – 親 12/05-16 (水) 19:23:10
      • HS4.5で低速出来ないなら低速弱いでしょう – 12/05-16 (水) 19:47:13
      • まじか…ところで低速鍛える練習とかある? – 親 12/05-16 (水) 20:05:36
  • これ初見クリアの人とかいるのかな?なんとなく思ったけどこれを初見クリアって相当な地力の持ち主だと思うんだけども… – 12/05-12 (土) 02:27:17
    • 出た当初はいたけど、最近では新参が多いから初見クリアは殆どいないんじゃね – 12/05-12 (土) 07:09:14
  • 逆ボBAD26まで行ったのに段々BADが増えていく・・・。似たような境遇の人たくさんいたんだろうなぁ – 12/05-11 (金) 16:30:51
    • まさに以前の俺 下のちんどんのS乱~~のもの – 12/05-11 (金) 16:49:58
    • 乱やれ乱 – 12/05-11 (金) 18:13:39
      • 実際、俺はトランスランス乱でヒプロ3の壁を乗り越えた。アップは万葉歌乱、トランスランスに飽きたらたまにフロビ乱、ってな感じで。マジで乱やれ乱 – 12/05-11 (金) 18:31:09
      • ぶっちゃけ乱やらなくてもこれの正規と鏡をバランス良くやってれば出来る – 12/05-11 (金) 18:39:07
    • 一日一回しばりでプレイしてたらある日突然出来ました!ちなみに鏡です。 – 親 12/05-16 (水) 01:09:56
  • みんなはこれ、残りの42がいくつぐらいのときクリアできた? – 42残りグランチ、サイガガ、これ、サイフラ、PSG、プロタン、ルイナス、クラ4、オイパン(リナ除外)でクリアの兆しが見えないから参考にしたい 12/04-27 (金) 21:16:24
    • 17の頃、残り倉11、PSG、バイキング、シンフォニックメタルop2の時にクリアした – 12/04-27 (金) 21:26:12
    • 俺は42残りグランヂガガの時にクリアした。蔵11と同時期になんとか埋めたなぁ – 12/04-27 (金) 21:42:14
    • 残りトラウマ、ルイナス、敬老、黴菌、Vの時に埋めた – 12/04-27 (金) 21:46:35
      • 癖譜面ばっかりだなw – 12/04-27 (金) 21:56:17
      • 42は8割方癖譜面だから仕方ないと思う – 12/04-27 (金) 22:17:32
      • いくら癖あってもVがそこまで残っちゃうか・・・ – 12/04-28 (土) 14:39:27
      • 残る人には残る癖譜面だぞVは – 12/04-28 (土) 14:47:59
      • よくグランヂ越せたな。あれもなかなか癖譜面 – 12/04-28 (土) 15:00:17
      • グランヂはS乱。Vは今でも埋まってない。青緑黄螺旋でボコボコ。現在敬老リナVルイナストラウマ – V残ってると書いた者 12/05-04 (金) 21:25:40
      • ↑グランヂS乱いけたならVもS乱でいけるだろ – 12/05-11 (金) 16:49:09
      • ↑2やっぱそこで崩すよなw なぜかガリガリ削られるんだよなぁ・・・そこさえなければ42じゃないのに – 12/05-11 (金) 22:34:53
      • VのS乱とかハイパーの時点で両手交互の度にスクリーンの発狂みたいなのの嵐だぞ?流石に出来る気しねえw – V残ってr(ry 12/05-12 (土) 03:53:14
      • ↑あんなに心地よい早さがスクリーンの発狂みたいとかwwwwwむしろグランヂS乱できるのが分からん。 – 12/06-05 (火) 13:33:45
      • やったことないのに言ってるだろwVのS乱はグランヂより難しいと思うぞ。 – 12/06-05 (火) 22:44:34
      • ↑すまんがVExのS乱クリアしてるしw グランヂS乱はできないよ 孫7 – 12/06-15 (金) 13:05:08
    • 俺もあと5曲くらいの時だったな – 12/04-27 (金) 22:11:31
      • 自分も同じくらいだった – 12/04-28 (土) 00:38:39
    • バイキンプロタンの時かな。一番最後まで残る曲じゃないけど最後の方まで残る曲だよな – 12/04-28 (土) 00:50:37
    • リナ以外ならスパステ、ふること、ルイナス、バイキング、クラ11が残ってたかな 今残りクラ11だけでこれは大体安定してる – 12/04-28 (土) 04:22:01
    • みんなのを見たあたり、まだクリア圏内じゃなさそうだな…もうちょっと地力上がってから挑戦するわ – 親 12/04-28 (土) 08:34:09
    • もち、ラス4です^^ ソフランは神でかくしてもらいました^^; – リデル大好き 12/04-28 (土) 08:41:55
    • 残りバイキング、倉11、当時42のメタオペのときかなーただ呪われて全然安定しないので最近乱でやってる – 12/04-28 (土) 14:49:27
    • 今現在、ガチで残りサイダー+ニエとヒプロ3。ニエは爆撃だけで罰 – 12/05-04 (金) 11:14:18
      • 切れた。罰15以上、こいつは最初で空になった上に低速前の密度上がるとこでボロボロこぼれる。 – 12/05-04 (金) 11:16:31
      • スケはともかくトイはどうやって倒した?? – 12/05-04 (金) 12:23:38
    • 19時点で残りバイ蔵11の時に埋まった – 12/05-04 (金) 12:15:08
  • この曲の垂直押しが呪われてどうもクリアできそうにない。これ3ヵ月放置しても呪い解除されなかったんだが、放置して押せるようになった人いるとしたら、どのくらい放置したか教えて欲しい。 – 12/04-08 (日) 23:27:41
    • 2ヶ月位放置してその間ひたすらコアロの罰減らしとフロビS乱安定ぐらいまでしてたら自然と取れてた。トラパンも合間に挟んで発狂力入れればかなり楽になるかと – 12/04-09 (月) 00:54:55
      • なるほど。参考にさせて頂きます! – 親 12/04-10 (火) 00:16:49
    • 一年丸々一作放置した – 12/04-09 (月) 01:05:23
      • なるほど!本当にどうしようもないのでそのくらいは放置したほうがいいかも知れません! – 親 12/04-10 (火) 00:18:37
    • ちんどんExのS乱やビビッドExのS乱安定しても呪われすぎてbad28逆ボから1年かかった俺みたいなのもいるから気をつけて・・・ – 12/04-10 (火) 08:57:48
      • そんだけ出来たらこれ乱でいけないか? – 12/04-10 (火) 14:54:59
      • 子じゃないがちんどんビビッドExのS乱出来てもこれの乱は出来ないわ… – 12/04-10 (火) 17:34:09
      • き…気をつけます! – 親 12/04-12 (木) 21:31:09
      • ↑3 これの乱なめすぎ。 子3 – 12/04-12 (木) 21:33:54
    • ミラーは試した? – 12/04-10 (火) 10:55:36
      • 正規鏡ともに呪われています><どちらかと言えば正規の方が希望がありそうです! – 12/04-12 (木) 21:32:02
    • 放置もいいがやりこんで譜面を覚えなくてはいけないと思う。 – 12/04-28 (土) 08:43:16
  • PMPだと辛ゲージ無いから低速強い人は42初クリアもあるかもしれないレベルになってる – 12/04-06 (金) 03:10:58
  • 42のラス1になってしまった… – 12/04-03 (火) 20:35:46
    • 未来の自分を見ているようだ – 12/04-06 (金) 09:06:26
    • うそつけ。リナはどうした? – 12/04-06 (金) 11:10:05
      • プレイできないんじゃね? – 12/04-06 (金) 11:16:23
      • 察しろ – 12/04-06 (金) 11:17:21
      • スマン。。 – ↑2の孫 12/04-06 (金) 11:19:35
      • ↑2 リナシタは除くって書くのが普通 – 12/04-06 (金) 11:31:45
      • 書いてなくても暗黙の了解でいいっしょ あれを42にした公式が悪いわ – 12/04-06 (金) 14:59:32
      • だよね。仮にリナが埋まってたとして何か害があるわけでもないし、いちいちリナに突っ込んでられんわ – 12/04-06 (金) 17:10:43
  • さて、明日これがPMP2に来るが辛ゲージ無くなってるから42挑戦レベルの人には逆詐称気味に感じるかな? – 12/04-03 (火) 16:01:06
    • PMPの同時押しって階段と違ってごまかしやすいんだよねー。逆詐称まではいかないもののゲージ辛くないし体力使わないしどうなるかね。低速次第か? – 12/04-03 (火) 17:36:33
      • 34同時が多いから修正されると譜面の見た目が酷いことになりそう – 12/04-03 (火) 17:38:17
    • 実は辛ゲージになってるとか… – 12/04-03 (火) 18:03:43
  • 65小節あたりのところでなぜか手が止まる…なんでだ? – 12/04-01 (日) 21:58:01
    • 低速でも一番厳しい配置の所だしね、仕方ない。あそこを頑張って押せるようになるとその先生きのこる道が見えてくる – 12/04-02 (月) 00:29:25
      • その「先生」きのこる道って呼んで ?Д?ってなった – 12/04-02 (月) 00:59:01
      • よう俺 – 12/04-02 (月) 08:38:00
      • これはたまーにある話 – 12/04-02 (月) 10:11:32
      • 先生きのこるって定番ネタじゃないかw – 12/04-02 (月) 14:43:31
      • はなくその部分思い出した – 12/04-02 (月) 20:37:39
  • 42半埋めくらいで特攻してみたらBAD100くらい出て泣きたくなった – 12/03-31 (土) 14:15:32
    • 42半埋めでバッド40〜60だがゲージ空だわ いつか出来ると信じて練習してる – 12/03-31 (土) 14:52:50
      • やめとけ。同時押しランダムやS乱を使ってもいったん呪われたらとけるの厳しいぞ。自分はバロ乱クリアする時期にやっとクリアできた。その1年前にはbad28逆ボだしてたのに。 – 12/04-06 (金) 11:11:59
    • それがヒプロ3の恐ろしいところなんですよ – 12/03-31 (土) 14:57:23
      • 一番の怖さは辛ゲージ+呪いのコンボ – 12/03-31 (土) 20:07:47
      • 低速で癖つくとやってらんなくなる – 12/03-31 (土) 21:22:48
      • お前ヒプロ3の何をしってんねん – 12/04-03 (火) 01:22:54
    • 42残り6(敬老バイ菌倉11タンゴ尻5リナ)でも正規BAD40くらいで低速にやられ、鏡だとBAD80くらいで低速以外で空になってクリア出来ないから心配しなくてもいい – 12/03-31 (土) 21:56:33
      • 尻5がなぜ – 12/04-01 (日) 02:09:08
      • 尻5→尻3

ただのミス – 子主 12/04-02 (月) 08:25:56

  • 序盤の滝で求められる同時押しスキルは完璧42の範疇を超えている。滝後は41中+ぐらいで落ち着くが序盤で空なら結局41中+の同時押し譜面をほぼノーミスで繋ぐ地力が必要。更に個人差を生む低速。ビビッド☆メダルとピラミッド◇メダル狙えればいけるよ – 12/04-01 (日) 02:05:12
    • 同時押し得意でとソフラン耐性あったから42の10曲目くらいに埋まったが、今考えるとよく呪われなかったと思う – 12/04-01 (日) 22:14:59
  • 低速抜けたらウイニングラン – 12/03-16 (金) 23:12:54
  • 台のメンテによってもっともクリアレートが左右される曲な気がする – 12/03-04 (日) 00:48:17
  • そうでもない、メンテがクリアに影響するような曲は階段系とか密度が高いやつだし。むしろこれ八分の同時押しばっかだからジャスコみたいなガチガチ台でもいける部類だと思う – 12/03-04 (日) 01:58:37
    • これみたいな同時はメンテされてないとすごい疲れないか?w いや、まあクリアからそれて申し訳ないんだけど – 12/03-04 (日) 16:18:06
    • 譜面の配置というよりは辛ゲージだからメンテによって左右されるんじゃないかな、これ    ボタンの固いとこでコアロとかやる気がしないわ – 12/03-04 (日) 16:29:39
    • ↑2 まぁそれを言ってしまうと、どの曲もそうだし – 12/03-04 (日) 21:11:48
    • ガチムチ台が危険なのは謀叛トランスとルイナススピリチュアルだな – 12/03-31 (土) 19:38:01
  • 単なる同時押しじゃん。スライド関係ないからあんま変わらない。 – 12/03-04 (日) 22:24:12
  • 4速でも4.5速でもゲージが増えないw 地力不足+呪いになっている気がしてきた – 12/03-03 (土) 20:27:08
  • 42のクリア状況は? – 12/03-03 (土) 21:49:45
    • 42の残りはグランチ、サイガガ、シンメタop2、ハードpf、サイフラ、ロボ、PSG、バイキング、ふること、プロタン、ルイナス、クラ4と11、オイパンクだったはず – 親 12/03-03 (土) 23:55:27
    • 子コメだけど地力不足だそれはww正規は残りグランヂガガ蔵11(後にルイナス)の時にこれクリアしたけどその状況だと地力不足としか言えんw – 12/03-04 (日) 00:22:59
    • 残りが、グランヂ(◆)、サイガガ(★)、サイフラ(◆)、PSG(◆),タンゴ、ルイナス、倉11、甥でも地力不足ですか?一応低速以降が押せて半分くらいまでは行くけど前半が・・・ – 12/03-06 (火) 14:11:59
    • 前半はS乱やれS乱。フロビEXやコアダスEXあたりが難なく越せるようになったころには序盤の滝が楽勝になる – 12/03-06 (火) 14:36:48
    • 一回でもゲージが空になる地力の人は無理と聞いたぞお、あと残りは~では関係ないかも…これラストの人もかなりいるし普通にラス5に残るレベル、解説とかにもあるけどビビッドが罰一桁くらいの地力とミスを出せないから相当の低速力がいるし強烈な呪いもある。 – 12/03-06 (火) 14:39:36
    • ↑3 銅かと思ったら灰かwwwそれでは圧倒的に無理www – 12/03-06 (火) 15:06:05
  • クリア状況聞いた者ではないが…無理だろww – 12/03-04 (日) 00:07:56
    • 今言われて気づいたけどたしかにムリだなww 地力上がってからやってみることにする – ちなみにCSではサイガガとかできるけどこれは全くできない 親 12/03-04 (日) 00:20:49
  • どこをどう見ても地力不足以外の何物でもないだろ、それ・・・その程度じゃ呪いとか全く関係ないし、「呪い」って言いたいだけちゃうんか、と。 – 12/03-04 (日) 00:17:36
  • いいか呪いって言うのは残りトイサイダー尻3になってる俺のような人の事を言うんだ – 12/03-04 (日) 01:40:02
    • いいか呪いって言うのは残りこの曲だけになってる私のような人の事を言うんだ – 12/03-04 (日) 02:03:03
    • 笑 – 12/03-04 (日) 02:03:44
    • マジレスするとトイサイダー埋まって尻3埋まらないのは乱にしろトイの譜面傾向にしろありえないからな – 12/03-04 (日) 03:51:15
    • 低速が超苦手な人ならあるいわ…!! – 12/03-04 (日) 04:36:18
    • 残りトイ尻3の私が通りますよ、呪われてしまってどうにもならんぜよ – 12/03-04 (日) 04:47:39
    • サイダーどうしたwwww – 12/03-04 (日) 04:56:03
    • サイダーはクリア済みなんだけど、これだけはなんかBAD40とか余裕ででる(´・ω・`) – 12/03-04 (日) 11:29:51
    • ↑これ釣りだろwwソースがないと信じらんないぞw – 12/03-04 (日) 21:15:16
    • ただ呪われてどうしようもないとしか(´ω`;) – 12/03-04 (日) 21:54:13
    • サイダー出来るならトイとヒプロ3なんか乱でクリア出来るだろ。呪いもくそもない。 – 12/03-04 (日) 21:59:30
    • 釣ったわけではないのですが(´ω`;)荒れてしまう前に – 12/03-04 (日) 22:18:45
    • 去りますね、失礼しました – 12/03-04 (日) 22:19:27
    • ここのやつらはどうせ呪いって言うと地力不足か釣りとしか言わないから気にすんな – 12/03-06 (火) 15:02:39
  • 自分も当時レベル42でクラ11とこれしか残っていない状況でようやくクリアできた。すでにその時ビビッドExS乱やちんどんExS乱楽勝の状況だった。こいつを侮ると本当に呪われるから気をつけろよ。 – 12/03-06 (火) 15:04:18
  • これ乱のが楽しいって気づいた。呪いがないから純粋に叩けるてのが大きいけど。コアロック乱全然できないけどまさかこれがクリアできるとは、相当の当たり譜面だったな。 – 12/02-26 (日) 00:43:12
  • これ辛ゲージじゃなくても十分42中はあるよな。42の幅広過ぎワロリンヌ – 12/02-25 (土) 04:12:04
  • ねえよ 辛ゲージじゃなかったら42弱  – 12/02-25 (土) 07:36:41
  • 1536ノーツの譜面だったとして、許容バッドの多さを見ても42弱確定だろw 辛ゲでBAD30~40が致死レベルで泣いてる人がほぼクリア確定レベルだぞw – 12/02-25 (土) 16:10:26
    • 42弱勢埋めてた時はBAD50~70くらい出てたわ – 12/02-25 (土) 16:32:53
    • 辛ゲージ無しのゲームレベル1でやったらBAD60以上出ても余裕でフィバクリアした、ポプコン2だとデフォレベル無理 – 12/02-25 (土) 16:36:25
    • ↑CSはデフォで辛ゲージはなかったはずだぞ?デフォレベルでもBAD50とかでクリアできる – 12/02-25 (土) 21:54:43
  • ギリギリ辛ゲージ回避してれば許容BADは50程度あるだろうから、まぁ42弱~中程度だろうな – 12/02-25 (土) 17:44:28
  • ビビッドよりこれのクリアが先になってしまった…どうしてこうなった – 12/01-29 (日) 01:18:38
  • 本当にどうしてそうなったww 鏡でも何でも手段はあっただろうに – 12/01-29 (日) 01:20:20
  • 凄い羨ましいwwwワロタwww – 12/02-16 (木) 13:51:08
  • 正規、鏡共に呪われたがクリアした人に質問。どの位かかってクリアしたか、オプション共に教えて – 12/01-09 (月) 21:58:44
  • バロ乱初クリアと同じ日に埋まった。正規・4速 もともと鏡の方が可能性あったけど正規でいけた。ビビッドやちんどんExS乱クリアできていた。両方正規ではフルコン間際。 – 12/01-09 (月) 22:04:12
    • 続き その当時(せんごく)42で残っていたのは(メタオペ)、クラ11のみだった。 – 12/01-09 (月) 22:05:11
    • 俺も今42残り3つで、全部呪われてるっぽくて多分こいつが1番重症なんだよね…放置で癖抜けるかな? – 親米 12/01-09 (月) 23:03:48
    • ↑いろいろな同時押し曲の乱、S乱、低速の練習をやり、これ自体は一切やらない。 – 12/01-10 (火) 08:41:15
    • ↑乱はかなりやってるんでこいつをひたすら放置します – 12/01-10 (火) 16:48:02
  • 初めてゲージを残せた(4粒)日tから一ヶ月ちょっとでクリア。4速正規、鏡はボロボロ。乱はリンセイ安定程度でS乱はS乱Lv5が大当たりでクリア出来るくらい – 12/01-09 (月) 23:35:11
    • その一ヶ月間ほとんどこいつには触らないで、一月後思いだしたようにやったら逆ボ、その翌日リベンジ成功って感じ。この曲は未クリアの場合しつこく触らない方が良い気がする。 – 12/01-09 (月) 23:37:47
    • 一応、正規、鏡共にbad30-35位なんだけど、左右に振られる所が呪われててゲージが貯まらん – 12/01-09 (月) 23:44:48
    • そうなるとやればやるほど呪われるだけだから放置した方が良いんじゃないかな、辛ゲージは乱に逃げにくいから悲惨なことになるよ – 12/01-10 (火) 00:57:53
    • やっぱ放置かな…癖抜けるのを願う – 12/01-10 (火) 02:19:12
  • 42残り6曲ぐらいで43は3曲埋まってた。一度クリアすると安定は早かった – 12/01-10 (火) 00:35:43
  • ミラー4.5でbad30でボーダーだった、序盤呪われて低速苦手で諦めかけてたけど低速で数本残ってそっから全繋ぎして最後に乗っかった、メタリックとかの方が一年は早く埋まったよ – 12/01-10 (火) 04:04:34
  • 何だよこいつ… 序盤でゲージ残せるようになったと思ったら中盤の振りが呪われたとか終わったわ – 11/12-27 (火) 19:42:08
  • つ鏡 – 11/12-27 (火) 23:11:36
  • 呪われた結果バロニエトイサイこれ 俺だよーwwwwwwwwwwwwww – 11/12-30 (金) 02:30:06
    • 俺のこれとスケールアウトEX交換しようぜ – 11/12-30 (金) 03:18:24
    • スケできたのかおまえ – 11/12-30 (金) 09:54:13
    • スケはBAD21でクリアしたよ 大体頑張れば30以内に収まるくらいは安定してる 出来るならくれてやりたいぜ… – 11/12-30 (金) 23:00:50
    • バロ埋めようぜw – 11/12-31 (土) 11:16:41
    • むしろスケ埋まっててニエが出来ないのが理解できん – 12/01-10 (火) 00:36:50
  • 27小節の左右振りが苦手すぎる… – 11/12-27 (火) 18:31:20
  • あそこは左が青に振られるのを意識するだけで繋がるよ – 11/12-27 (火) 20:42:00
  • 俺がいる そこの右手の動きが気持ち悪い – 12/01-10 (火) 02:13:47
  • 逆ボった・・・サイガガに続いてなんでこう呪いが強力そうな譜面ばっかり・・・ – 11/12-21 (水) 16:52:01
  • この曲って結構いいこと言ってるよね…「君のために俺を曲げる俺を君は望みますか?」にビクッってなった – 11/11-11 (金) 03:34:20
  • これクリアするための練習曲って何がある?ビビッドとかチンドンは聞いたことあるんだが他にはないかな – 11/11-04 (金) 22:28:41
  • 同時押しより乱とかで左右振り耐性つける方が重要な気がする。59小節目左手動かねぇよ・・・ – 11/11-04 (金) 22:40:14
  • ビビッドを2曲目に選んでも不安にならないくらいになってから、ビビッドやった直後にヒプロ3に挑んで初クリアした覚えがある – 11/11-12 (土) 11:46:26
  • 何でjubeatのPONの曲の話を聞かないかと思ったらあれか、版権が多いからPON知らない人達は版権だと思ってるのか? – 11/10-07 (金) 21:56:14
  • 少し前に寺で3連続でラスボス張ったよしくんだけどポップンでは大人しいね – 11/10-07 (金) 20:53:42
  • p————————-pp————–pップツン。 – 11/10-07 (金) 21:12:39
  • この曲正規動画少ないね(´・ω・`) 唯一の正規動画も微妙に音ズレしてるし – 11/09-25 (日) 23:58:32
  • 下手だね。俺血ジュラベルト。 – 11/09-26 (月) 04:39:26
    • 日本語でおk – 11/09-26 (月) 15:08:17
  • 42で最後に埋まった・・・ これが最後だった方って他にもいますかね? – 11/09-25 (日) 22:24:36
  • 俺はラス2だった。埋まったのがDDRと同時期だったわ – 友人はラストまで残ってて結構苦戦してたな 11/09-25 (日) 22:40:09
    • DDRは未だに埋まってません・・・ やっぱ42強なんですかね? – 親米 11/09-25 (日) 22:46:10
    • ヒプロ3は間違いなく42強でしょう。DDRはソフランや低速&高速耐性しだいで43〜41に化けるしなあ – 実際42残り数曲でDDRも残っている人も結構いるもんだし 11/09-25 (日) 23:21:13
  • 残りヒプロ3ニエトイサイまで残っていた人を知っている。まさか先にスケールを埋めるとは驚いた – 11/09-25 (日) 23:20:49
    • 先にニエが埋まったなら俺だ – 11/09-25 (日) 23:59:36
    • マジで? – 11/09-26 (月) 01:11:43
    • ついこの間ようやくこれが埋まった。ニエどころかスケも逆ボ出てたからどうなるかと思ったわ – 孫 11/09-26 (月) 06:43:23
    • あの人だなって人がいるからにやにやする笑 – 11/09-26 (月) 16:44:25
    • スケール埋めれる時点で地力ははるかに高く、これは呪われているだけなんですよ。 – 11/11-05 (土) 13:33:33
  • 逆に初期の42クリア。当時は42少なかったけど。地の譜面は簡単だと信じ毎回ラスに選んで100回目ぐらいで腕が暗記しきった…今じゃ出来んな – 11/12-28 (水) 19:32:03
  • どっちも同じくだと思う。ハイスピは4速 – 11/09-16 (金) 15:41:32
  • 4,5速の鏡が一番クリアしやすいんだがみんなはどうなのかな – 11/09-10 (土) 19:23:07
  • HSはともかく、鏡の方が楽ってのは同じく。 – 11/09-10 (土) 19:27:50
  • 低速ができないが為に適正HS速くするくらいなら帽子で適正HSの方が有効だろうと思うが。実際やってみないとわからんが、鏡で楽になるって言う人は多い。 – 11/09-10 (土) 19:45:13
  • というか、↑に貼ってあるURLがほとんどミラー譜面ってのも珍しいよなw – 11/09-10 (土) 19:51:45
  • 4でも4.5でも低速部分大して変わらないから180部分が見やすい4のほうがいい – 11/09-10 (土) 21:56:37
  • 4速じゃ遅すぎるから4,5速の方がやりやすいよ – 11/09-10 (土) 22:01:50
  • 挑戦中は鏡がやりやすくてそればっかやってたら呪われて正規に移行。そしたら正規も呪われて鏡に移k(中略)今は正規鏡どちらもやりやすさは同じくらい – 11/09-11 (日) 01:46:15
    • あるあるあるww – 11/09-16 (金) 13:04:20
  • 試しに鏡でやったらBAD30切った。正規だと40くらい出る。4.5速で同時押し系は辛いかと思ったけどそうでもなかった – 11/09-16 (金) 15:37:56
    • ない – 11/09-17 (土) 00:06:17
  • 3.5の俺って一体・・・ – 11/09-25 (日) 22:25:17
  • 先日、4.5速の鏡で何とかクリアできた。この曲の低速部分がかなり苦手な人には、0.5速上げがオススメかも。 – 11/09-26 (月) 00:35:29
  • 俺は低速回復に感じてラスト殺しのように思ったけどそういう人いるかな。おかげで罰18とかでも落としてた。 – 11/09-10 (土) 10:58:25
  • とおもったら下にいたねそういう人 – 親 11/09-10 (土) 10:59:00
  • 9~17小節目が呪われた、ここが押せれば0ゲージスタートじゃないのに – 11/08-23 (火) 19:34:40
  • ズレ押し辛いよな。そこ以外全繋ぎ出来る時もあるけど – 11/08-23 (火) 21:12:15
  • 当たり前だろwwwまあところどころのずれが辛いから例えばいっそのこと乱打だと思ってしまうのも手かもよ?同時だと思うと細かいのに反応しにくい – 11/08-23 (火) 21:30:10
    • 手が大きければ「無理押しとして同時押しする」ことができるが一般的には「16分の乱打として押す」といいな – 11/08-23 (火) 22:15:29
  • 一度クリアすると、何故かあれほど苦戦してたのに安定するようになった。 – 11/08-23 (火) 14:17:36
  • 自分もこれは相当苦労したけど、今は時々落としはするけど正規・鏡とも勝率高くなった! – 11/08-23 (火) 16:02:04
  • なんか上達すればするほど辛ゲージ+ソフランというコイツのムズさが分かってきたわww – 11/07-17 (日) 23:46:34
  • 罰23,4ぐらいだけどそれがラストで大量にでてクリアできない…。低速地帯は大抵全部繋がる位得意なんだがラストが駄目すぎる。  – 11/07-01 (金) 20:27:26
  • 昔の俺と正反対だな。俺は低速罰20、それ以外罰2辺りでよく落としてたよ。ラストに関しては、ビビッドとちんどんを罰8以下安定位までやり込んでみ – 11/07-12 (火) 21:33:50
    • ビビッド、ちんどんbad8以下安定とかノルマ低すぎだろwwwせめてbad5以下。 – 11/08-23 (火) 14:23:05
    • ビビどんは両方ともBAD10以上出るけどヒプロ3はクリア出来る。あくまで目安としてBAD10程度ってことで良いんじゃね? – 11/08-23 (火) 19:12:19
  • ラストは餡蜜しろ餡蜜 – 11/08-23 (火) 21:13:01
  • これのHがS乱である程度クリアできるようになれば、EXにも太刀打ちできると聞いていたが…HのS乱クリアできるようになっても、これはまだまだダメだ – 11/06-25 (土) 21:13:22
  • 乱S乱で簡単にならないの? – 11/06-25 (土) 21:32:34
  • H譜面の正規鏡で低速地帯ノーミスで出来たり乱S乱安定クリア出来てもEXの低速と同時押しでゲージガリガリ削られる 個人的にH譜面じゃ全く練習にならないと思う – 11/06-25 (土) 21:38:28
  • HのS乱で平均bad5きるくらいじゃないと話にならない。 – 11/09-10 (土) 21:40:31
  • BAD数だけならヒプロ3>スケールな件 – 11/06-19 (日) 23:43:33
  • ビビッドとかの下位譜面をやり込むのも大事だけど、HをEXにかけるハイスピの半分の速さで粘着してたらすごい効果あったよ 全体的にこぼさなくなった – 11/06-19 (日) 23:01:43
  • ヒプロ3は曲も譜面も好きで粘着したいと思ってるんですが、この曲粘着して呪われたって方いますかね? – 11/06-18 (土) 20:26:35
  • 粘着してなくても呪われた、同時押しも低速も押せてたのに久々にやったらどっちも押せなくなってた – 11/06-18 (土) 20:53:53
    • 粘着しないと逆に呪われるとか怖いですね(≧ヘ≦) – コメ主 11/06-18 (土) 21:00:36
  • 残りヒプロ3ニエトイサイだけどヒプロ3数回やると呪われ→放置→呪われ→放置繰り返してる – 11/06-18 (土) 21:28:32
    • 特定したwwwって言うと俺が特定されるので何も言わないよ – 11/06-18 (土) 23:06:58
    • あっやっぱむやみにやらない方がいいんですね!というか残りニエトイサイとヒプロ3なんですか!呪い怖い(>_<) – 11/06-19 (日) 00:05:36
    • スケールどうしたスケールww – 11/06-19 (日) 00:08:07
    • ↑スケールはなんとかできましたがソフランと同時押しが苦手なのでもう^p^ ↑2もっとこの曲に喰らいつきますね、でいいんでしょか…?w – 11/06-19 (日) 00:35:38
  • 今日これを10連奏したけどBAD数はさほど変わらず(未クリア)、少なくとも粘着すれば良い結果が出る…という訳ではなさそうだったんで俺はお勧めしない – 11/06-18 (土) 23:04:11
    • なるほどそうですか。やっぱり地力付けてからって感じなんですかね(>_<)参考になりました! – 11/06-19 (日) 00:07:53
  • 呪われてる。だから乱しか基本クリアできない。乱でのフルコンも視野にしてる。(BAD4) – 11/06-19 (日) 00:02:16
    • どんだけ出来ないんだよww – 11/06-19 (日) 00:08:23
    • 乱でbad4… す…凄いですね! 僕の場合だとBAD数70前後なんで呪われすらしないという…^_^11/06-19 (日) 00:10:21
  • 正規でBAD10とかの時もあったけど、最近はBAD25ぐらいでいつも冷や冷やしてる。おそらくやりすぎで悪い癖がついてる。 – 11/06-19 (日) 00:39:23
    • この譜面でBAD10…皆さん上手すぎて自分の実力不足が目に見えますね。粘着すると悪い癖付きそうなんでやはりもう少しクリアメダル埋めてから挑戦しようと思います。 – 11/06-19 (日) 01:32:15
  • 前半の発狂で4本残し、低速抜けてボーダーマイナス3本くらい、なのに何故か気がついたらゲージが空に…(´・ω・`)後半粘着したら出来るようになるかな…? – 11/06-18 (土) 11:24:03
  • 後半の軸押し地帯は前半よりゴミが増えてるのを意識するといいかも ラストは気合 – 11/06-18 (土) 21:30:28
  • 理論上 – 11/06-09 (木) 08:13:18
  • 理論上は罰800でてもクリア出来るんだよね – 11/06-09 (木) 08:22:02
  • そういや属性にラス殺しないんだな、このページ。 – 11/06-07 (火) 11:41:56
  • だって別にラスト殺しじゃないし・・・ – 11/06-07 (火) 11:50:37
    • えっ – 11/06-08 (水) 11:58:13
  • 低速が最大の殺しで。それ以降全部回復でしょ – 11/06-07 (火) 12:04:34
    • 割とラス殺しだと思うけどなぁ – 11/06-07 (火) 12:26:24
    • 地力不足ですね – 11/06-07 (火) 17:43:39
    • これ安定しかけてるけどラスト(最後の最後)は一瞬ヒヤッととする – 11/06-07 (火) 17:49:57
    • ↑ミスった ヒヤッととってなんぞw – 11/06-07 (火) 17:50:53
  • ガッツリ減る感じじゃないけど赤2、3本だとちょっと怖いな。ラスト殺しというより滑り込み阻止みたいな – 11/06-07 (火) 12:38:32
    • 確かにゲージがボーダー付近だと怖いレベルだな – 11/06-07 (火) 17:41:21
  • それ俺も思った。低速よりラスト2小節の方が削られるわ – 11/06-07 (火) 17:49:28
  • 左右振り苦手のIIDXラーはラス殺しって感じるのが多いらしい。ちなみに俺は低速クソ苦手で、ラスト前になんとか赤ゲージ行くが、ラストで殺されてた当時。 – 親コメ 11/06-07 (火) 21:43:50
    • IIDXラーだけどニエンテですらこれより先にクリア出来そう。半分ぐらいニエンテの難しさ理解してないんだろうけどw – 11/06-08 (水) 00:02:33
    • 普通にポッパーだけどニエンテクリアしても低速空安定な俺が通りまする – 11/06-08 (水) 06:51:33
  • 完全に安定した今でも最後の2小節くらいつながんない – 11/06-08 (水) 00:52:34
  • ラスト回復だと思ってた俺涙目www – 11/06-08 (水) 07:33:35
    • 安心しろ、俺もだ。低速後とかクリア前でも安定して繋がってたから苦手な人の多さにびっくりした – 11/06-08 (水) 08:06:02
  • フルコンしてる友達に「低速まで放置で、低速から繋いでクリアしてみて」と冗談抜かしたら本気で粘着しに行ってしまった…ちなみにこれ最初放置可としたらクリアの最大BAD数っていくつなんだろ。 – 11/06-02 (木) 00:54:13
  • 820以上は行くと思う、826くらいかな – 11/06-02 (木) 01:01:18
  • こんにちは。本日初めてクリアしたんですけど、Badが56でした。これってゲームレベル低いんですかね? – 11/05-15 (日) 17:21:18
  • 一回もゲージが空にならないとしてもBAD30出たらほぼアウトだから低いんじゃないかな – 11/05-15 (日) 17:40:52
  • 当然。それなら俺でもクリアできるし42強どころか逆詐称になりかねないレベル – 11/05-15 (日) 17:41:47
    • さすがに逆詐称はない。近代や絵巻をBAD50以下でクリアできてもこれはBAD150くらい出る – 11/05-20 (金) 00:36:23
    • 150出るのは低速苦手なだけだと思うよ – 11/05-20 (金) 00:37:19
    • 高速だけでも100は出たと思ったが・・・ – 11/05-20 (金) 01:37:30
    • 逆詐称まではいかないだろうな。最近になってやっとBAD60くらいになったくらいだよ。 – 42は10曲埋め 11/05-20 (金) 01:44:34
    • 低速を抜けた後は41並に配置がぬるくなるからゲームレベルが低いとクリアはかなり楽になるな – 11/05-25 (水) 14:24:39
  • そうかぁ(~_~;) 分かりました。ありがとうございます! – 11/05-15 (日) 18:20:47
  • 主は俺が初くりあしたときに似てるな。俺はゲージ0発進だった – 11/05-20 (金) 00:58:55
    • よく回復できたなww – 11/05-20 (金) 04:44:40
  • これ出来そうで出来ないから、つい粘着→案の定呪われてしまった。ホント危険だよ。 – 11/05-15 (日) 01:11:39
  • これ42の中ではフルコン簡単だよな? – 11/05-11 (水) 18:36:11
  • 日本語で – 11/05-11 (水) 21:45:53
  • 英語で – 11/05-11 (水) 22:11:15
  • ツォンガ語で – 11/05-11 (水) 22:22:03
  • その通り – 11/05-11 (水) 22:31:03
    • 空気読め – 11/05-11 (水) 22:41:27
    • 空気読め←俺は日本人のこの風潮が大嫌いだわ – 11/06-02 (木) 01:09:47
  • これ粘着すると呪われやすいと言われてるけど、正規→鏡→正規と交互にやってに駄目? – 11/05-11 (水) 18:10:50
  • それなら大丈夫だとおもう – 11/05-11 (水) 18:18:01
    • そうか今度からそうしてみる、今日安定してたはずの鏡で2回やったら1回目はクリアまで残り4本くらいで終了して、2回目はびっくりするほど押せなかった – 11/05-11 (水) 18:48:45
  • 低速地帯入ってから抜けるまでにゲージ7本くらい軽く飛んでしまうんだがもしかして結構BAD出てる?解説の通り10以下には抑えたいんだが・・・ – 11/04-22 (金) 18:35:45
  • 最初のムリ押しラッシュでBAD6ゲージ4、5で600コンボ繋げてやっと赤のったんだけどこれこんなにゲージキツかったか – 11/04-22 (金) 17:14:59
  • 42コンボでゲージ1個だからだいたいそんなかんじ – 11/04-22 (金) 18:30:44
  • これ最小罰8で安定してるけどクラ11とグランヂは無理 – 43はバロオペオイ埋め 11/03-17 (木) 23:14:21
  • 全く不思議なことではないです。これフルコンできてもグランヂクリアすら… – 11/03-17 (木) 23:36:33
    • これフルコンできるならグランヂどころかトイコン楽勝だろ – 11/04-24 (日) 15:18:57
  • 残り倉9ニエトイサイなのにクリアの兆しがない…なんでこれ42なん? – 11/03-01 (火) 21:19:05
  • ぶっちゃけクラ11とかのが難しいからこれ上げてしまったら収拾つかなくなるから – 11/03-01 (火) 21:58:04
  • ソフラン辛ゲージという個人差要素は含むものの求められる地力自体は現状42に収まる範囲だから。まぁ5年後にはヒプロ3以下の難度の43も出てるかも知れないけどね。 – 11/03-01 (火) 22:13:41
  • 大丈夫だ!俺なんてニエトイサイ以外の43安定してるのにこれ出来ないからw – 11/03-01 (火) 22:17:41
    • よし!倉9と交換しよう! – 11/03-01 (火) 22:46:41
    • 特定した…って言うと俺がこの子こめに特定されるから言わない – 11/03-17 (木) 22:34:51
  • これのフィバクリ目指すなら目安BADは15以下位? – 11/02-06 (日) 12:17:19
  • 20でもいける、要は中盤以降1粒も落とさないでいけるかが問題 – 11/02-06 (日) 13:51:50
  • 序盤に何度も来る白黄青のズレ押しでBADが大量に出るが、それ以降は全繋ぎでフィバクリア出来ます – 11/02-06 (日) 15:19:22
  • 低速でゲージが力尽きました(゜∀゜;ノ)ノ – 11/01-18 (火) 11:14:17
  • 42ラストに残ってから半年経っても出来ないからずっと42最強クラスだと思ってたのに、笑しかクリアしてない奴に先越された。死にたい。 – 11/01-18 (火) 11:06:36
  • 結構よくある話 – 11/01-18 (火) 13:29:45
  • 最初の滝が空だったが何とかクリアした、ただその場合低速が繋がるぐらいのレベルじゃないとやっぱ厳しいわ – 11/01-11 (火) 15:10:26
  • クリアできたけどこれから安定するかな? – 10/12-27 (月) 15:11:56
  • すぐ安定するからやりまくな – 10/12-27 (月) 21:11:31
  • 呪われやすいからやめときな – 10/12-27 (月) 21:49:14
  • 安定しにくいから地力つけるため定期的にやりな – 10/12-27 (月) 22:41:15
  • 俺は家庭用で2時間連続プレイしてたら安定した – 10/12-27 (月) 23:50:29
    • 俺は家庭用でトレーニングモードでドーピングした状態で埋めたぜ – ACはまだ 10/12-28 (火) 10:12:45
  • 親です。今日やったらゲージ真っ黒でした – 10/12-28 (火) 15:13:41
    • どんまいwww – 10/12-28 (火) 16:02:16
  • BAD35でゲージ空にならずにクリアできた。ということはゲームレベルが低めに設定されているのでしょうかね。 – 10/12-21 (火) 15:41:21
  • BADを出した場所や最終的なゲージ量にもよりますが、その可能性は高いと言えるでしょう – 10/12-21 (火) 18:38:48
  • 低速前までにBAD結構出したのにあっさりフルゲージにいったとかならレベル低く設定されてるかも – 10/12-21 (火) 18:41:08
  • どのくらいでクリアしたかにもよる、フルゲージなら低めの可能性高いけどボダとかならまだ分かんない。 – 10/12-21 (火) 19:30:46
  • ゲージ空になってないんだからbad出した位置はほぼ関係ない。空badが異様に多かったとかならかろうじてありえるがほぼ間違いなくレベル設定低い台だろう。 – 11/02-06 (日) 12:59:00
  • これって今じゃぁ42の中では強寄りの中という程度なんだな…ていうかフィバロボより弱いってどういうこった – フィバロボはほぼ安定、コレは鏡1回しかクリアしてない 10/12-01 (水) 21:29:57
  • 19でメタリックオペラが43にいくから代わりに42強軍に入っていいと思う、個人的にグランヂのほうが簡単 – 10/12-01 (水) 21:54:02
  • ロボとは次元が違うほど難しいと思うがな・・・ – 10/12-02 (木) 00:58:33
    • 同意。 – 10/12-02 (木) 08:12:34
    • 縦連打苦手な私にはヒプロ3の方が安定しているし、簡単に思える – 10/12-02 (木) 09:52:45
    • 俺縦連打苦手だけどヒプロ3の方が難しく感じる – 10/12-02 (木) 10:11:43
    • 譜面属性が違うだろ – 10/12-27 (月) 18:16:59
  • これ辛ゲージで地力譜面だから慣れれば安定しやすいのかと思ったらそうでもなかった。 – 10/12-02 (木) 06:11:08
    • でも地力譜面っていうのは同意w 安定はしないけど地力がないと歯が立たない。逆にもっとうまくなれば安定してくるかも・・ – 10/12-02 (木) 17:48:51
  • 久しぶりにやったらBADが36に減ってた。クリアが近いのか、ここからが大変なのかどちらでしょうか?ちなみに前半発狂は空、低速はBAD5前後です。 – 10/11-07 (日) 00:32:29
  • 前半の発狂をBAD7に抑える作業に戻るんだ! – 10/11-07 (日) 00:42:31
    • たぶん前半だけでBAD15〜20は出てるかと(滝汗) – 親 10/11-07 (日) 01:21:24
    • ごめん、前半だけでBAD18ぐらい出て低速前から全繋ぎな俺は自重するべきなのか?最終BAD18くらい – 10/11-07 (日) 06:52:47
  • ちょっと譜面研究すれば手が届くレベルかと – 10/11-07 (日) 01:01:44
    • 解説みたら捨てたらいい部分とかあるみたいなので、次行く前に譜面をじっくり見てから行きます。 – 10/11-07 (日) 01:23:05
    • 捨てたらいい部分は序盤のズレ押し。無理に全部押そうとすると崩れがちになります。 その後は低速以外を全繋ぎするつもりで挑んでみよう。 – 10/11-07 (日) 01:38:37
  • 低速がそれだけ押せるならあとはいろんな同時押し曲にS乱かけて練習したらクリアできる。 – 10/11-07 (日) 02:51:44
    • 自分もs乱やってたらBAD30台から次のプレイで20前半まで減ってクリアできたし – 10/11-07 (日) 10:41:28
  • ちなみ俺は前半発狂で空になったけど低速でバッド2くらいの合計バッド31でクリアしたことあるからバッド30↓いけばクリア出来る確立はある。 – 10/11-07 (日) 05:25:15
  • いろいろアドバイスありがとうございます。S乱オススメなにかいいのありますか?ヒプロ3Hレベルでも大丈夫ならやってみます。乱なら撫子メタル(EX)あたりはほぼ安定です。 – 親@S乱初心者 10/11-07 (日) 11:14:31
    • 同時押しってことならダークオペラH・EXとか、アフターパーティあたりから始めたらどうかな?もっと上を目指したいならとりあえずフロビ、オリフォ、ビビッドを目標にして – 10/11-07 (日) 11:20:06
  • 序盤が苦手でそこそこ無理押し耐性もあるならランダムで数回粘着したら正規に戻った時も序盤見えるようになってくるよ – 10/11-07 (日) 11:22:16
  • ハイスピ400くらいに合わせて低速地帯の練習をしようと思ったんだが、何か似たような譜面とかオススメの譜面とかない? – 10/08-02 (月) 16:58:28
  • キャヴレーEX – 10/08-02 (月) 17:40:09
    • キャヴレーってw – 10/08-02 (月) 23:36:00
    • クォヴレー? – 10/08-03 (火) 02:55:56
    • 情報サンクス 今度キャビァレー正規鏡乱いろいろ試してみるわ – 10/08-04 (水) 20:23:58
  • ゴエモンEX – 10/08-05 (木) 08:32:16
  • 27節あたりの緑中心とした同時押しがまったく出来ない 42はこれと倉11とグランヂとメタオペだけなのになあ – 10/07-22 (木) 09:32:06
  • 67の同時押しは6を左手で拾うと右手が他789だけになるので安定しやすいよ – 10/07-22 (木) 11:27:11
  • 左は無視。右に集中して、表拍に黄色が来ているのを意識する。(表拍に力を入れる) – 10/07-22 (木) 11:51:21
  • コアロEXをbad2でクリアしてこれやったらbad21でクリアした – 10/07-18 (日) 19:41:37
  • これがクリア圏内になるにはどれくらいの地力がいる?うそつきフルコン圏内じゃ足りない? – 10/07-18 (日) 06:43:58
  • コアロフルコン圏内ならまだしもうそつきフルコン圏内とこれのクリアにはあんまり関係ない。むしろヒプロ3の平均BAD数を教えてほしい – 10/07-18 (日) 06:53:50
    • ヒプロ3は平均40〜50くらいでクリアのクの字も見えない感じです。 – 親主 10/07-18 (日) 07:16:17
    • ↑全然話にならない。これの40~50はほかの曲での80~100に当たるんだから・・・bad30からが勝負。自分もbad30付近でまだ手こずっている。うそつきはbad5は出るからあんまり関係ないのでは?コアロもbad4~5だし。 – 10/07-18 (日) 09:44:11
  • チンドンS乱クリアでこれが正規鏡乱でクリア出来る可能性がある力がある。 – 10/07-18 (日) 09:32:13
    • 確かにちんどんS乱もこれもクリアできそうでできない自分がいる。 – 10/07-18 (日) 09:42:08
    • ちんどんS乱とかなんつー魔界だよwとりあえず粘着で偶然クリアできたならまだしもそこそこクリアできるなら呪いか低速苦手かの2択 – 10/07-18 (日) 20:40:32
  • トランスランス乱がクリア出来たころにはいけた – 10/07-18 (日) 10:03:59
    • トランスランスExなんてS乱もほぼ安定なのにクリアできない自分って・・・ – 10/08-02 (月) 22:31:17
  • ビビッドで10前後 – 10/07-18 (日) 10:04:37
  • 地力より低速見切りと序盤にゲージを0にしないための準無理押しの捨て技術があれば、コアロの地力で十分いける – 10/07-18 (日) 10:38:45
    • 俺も変な配置でやられたクチ。予め難所の処理法を予習しておくのがいい。 – 10/07-18 (日) 12:19:38
    • グロッソラリアとかコスモロジカルみたいなアレか – 10/07-18 (日) 12:22:54
    • 低速練習は結構やったな – 10/07-18 (日) 12:23:41
  • うそつきフルコンできなくてもこれクリアはできる – 10/07-18 (日) 16:20:36
  • この曲は同時押しの地力よりも発狂耐性と低速耐性が重要だと思う。 – 10/07-18 (日) 19:38:33
  • 序盤は「タカタカタンタンタカタカタンタン・・・」ってリズムを頭に入れて、低速は下を見ながらやったらクリアできたよ – 10/07-12 (月) 23:41:01
  • ↓2 の者だけど、今日何回かやったところ、一番いいリザルトでBAD30、ボダ-2だった。 – 10/07-03 (土) 14:42:52
  • 続き:序盤終了(空)→前半終了(5本)→低速終了(7~8本)→曲終了(14本)だったんだけど、粘着したら越せるかな? – 10/07-03 (土) 14:46:40
    • 粘着したらやる度にゲージが減っていくよ、マジで。1日1回、もしくはそれ以下にとどめた方がいい – 10/07-03 (土) 17:59:52
    • マジですか。ただ、一回目だと垂直押しや三角押しの感覚が掴めないんですよね……。とりあえず、今はやる度BADが減り続けているので、やりすぎないように注意してみます。 – 10/07-03 (土) 18:31:26
  • bad30からが減らないんだよ・・・現在bad28で停滞中。 – 10/07-07 (水) 09:45:42
  • 低速でフィーバーから真っ黒になる俺涙目 – 10/07-02 (金) 18:40:11
  • 低速終了時ボダ-4だったのに、最後集中が切れたのかバッドでまくりで、終わってみると残ったのは4本だけ、BAD36という結果に……。 – 10/07-02 (金) 17:01:05
  • 続き:推測だけど低速終了→曲終了までにBAD10はでたと思う。ちなみにその前にプレイした時は、低速終了時2本、曲終了時9本。つまり最後で7本回復出来てた。 – 10/07-02 (金) 17:02:39
    • 続き2:ちなみに42クリア曲は 近代 V カイジュウ 戦乱 トラウマ ヒプロ5 だけ。CSのトレーニングモードで粘着しまくったんだが、もう少し……。頑張るよ。 – 10/07-02 (金) 17:05:56
  • 全力で瞼SUDしたら初めて半分以上ゲージ残ったwww低速以外はほとんど落とさないのに低速だけでぶち殺される – 10/06-23 (水) 22:27:12
  • これやコアロックをやりまくってると、今まで苦手だった三角押しが楽しくなってきた。まぁ今も苦手だけど – 10/06-21 (月) 02:14:59
  • 88kでクリア出来ないってどゆことw辛ゲージ怖いぉ…序盤、低速前、終盤が難しい…(´;ω;`) – 10/06-21 (月) 02:02:14
  • BAD30で死ねるんだからスコア関係ないんじゃ – 10/07-02 (金) 17:34:17
  • 92k(超チャレ)でもクリアできません。難しいと思う箇所多すぎだろw そういう自分は64小節のみが鬼門。 – 10/07-07 (水) 10:42:55
  • 通常チャレだと95K↑でも普通に落ちる – 10/07-12 (月) 20:16:34
  • これは体力と縦連打を加えたほうがいいと思う – 10/06-21 (月) 01:48:30
  • 縦連はオイパンとかだろ。体力も他42に比べたらそうでもないしいらなくね? 個人的にはPf+とか近代トラウマの方がまだ疲れるくらいなんだけど – 10/06-21 (月) 01:53:47
    • はくおしの事かと – 10/06-21 (月) 03:02:17
  • 緑を軸とした同時押しの動きに慣れるのが必要 – 10/06-21 (月) 02:11:10
  • やっとできた・・・正規やりまくって完全に呪われてBAD50以上でクリアできる気配がなかったけどミラー粘着したらBAD18でついにクリア・・・ヒプロ3に散々苦労させられた、これで残りは蔵11メタオペ – 10/06-14 (月) 20:09:04
  • 残りってのは42での話です – 親 10/06-14 (月) 20:09:41
  • うらやましい・・・自分はこれとメタオペ、クラ11です。先日正規、鏡ともあと数粒ってのありましたけどクリアできない>< – 10/07-07 (水) 09:48:29
  • まさかこれが42ラストになろうとは…フルコン埋めを怠った罰ですかね('A`) – 10/06-08 (火) 13:46:01
  • 呪い – 10/06-08 (火) 14:51:46
  • 低速の出来はどうよ? – 10/06-08 (火) 15:04:27
    • 低速は癖がつく前でも今でもトータルでゲージが+3本程度。むしろ前奏どころか低速前とラストの振りだけでゲージが空になるのが重症(全部でBAD50〜60) – 親主 10/06-08 (火) 16:40:10
  • あるある。辛ゲージと低速、これだけで十分42最強になれる要素 – 10/06-08 (火) 15:46:33
    • 確かに強にはなれると俺も思うだけど、難易度は中になっているね。 あと上から目線の奴が41とか言っているし。 – 10/06-14 (月) 09:33:13
    • 41www何かの手違いで降格したとすると1年間騒がれ続けてすぐ42に戻るだろうな – 10/06-14 (月) 22:02:47
    • 辛ゲージがなければ41強かもしれない – 10/06-14 (月) 22:10:07
    • 42半埋めでバッド80の俺が通りますよっと – 10/06-14 (月) 22:12:44
    • ↑それなんて俺ww41全埋めで42半埋めだけど罰80くらいでる。仮に41だとしたら間違いなくこれとDDRが残る気がするw辛ゲージなしなら41強かなとは思うけど。 – 10/07-02 (金) 13:49:34
    • 譜面自体は近代や戦乱より難しいから辛ゲージではなくても普通に42だと思うが – 10/07-12 (月) 20:19:02
  • 鏡使うとか、低速地帯はGOOD上等で餡蜜・逆餡蜜しまくるとか。辛ゲージはGOODとGREATの回復量が同じだから精度は気にすることはない。 – これ安定、サイガガBAD80な人 10/06-14 (月) 10:16:11
  • この曲はBADがコアロEXの4倍近く出るな・・・コアロ安定してない状態で – 10/06-03 (木) 22:39:05
  • 安定しない時からやったら後で公開するぞ – 10/06-03 (木) 22:46:12
    • ああ、天空で投げられたんだ。しかも投げた本人はクリア・・・ – 10/06-03 (木) 22:49:30
  • Bad30ぐらいから減らないよー…最高でボダ-2まで行ったのになぁ(´・ω・`) – 10/05-31 (月) 22:35:43
  • みんなガガクの方がむずいっていうけど俺はヒプロ3の方がむずいと思う! – 10/05-31 (月) 00:06:57
  • 普通にコレのがムズいわ。43弱でおk – 10/05-31 (月) 01:18:29
  • ガガクよりヒプロ3より敬老がありえないくらいムズい – 10/05-31 (月) 03:09:30
  • 俺はガガク>メタオペ»»>ヒプロ3だなあ。呪いもあるけど – 10/05-31 (月) 22:44:23
  • ちょうど同レベルって感じかな – 10/06-01 (火) 00:26:59
    • ハゲド – 10/06-03 (木) 22:40:13
  • なんか普通にクリアできたから乱にしてやったら無理押しフィーバーになった – 10/05-30 (日) 08:47:10
  • この曲をgood3GREAT77で他がcoolでNOBADのがYOUTUBEであったような気がする。 – 10/05-29 (土) 16:33:31
  • ↑自分で譜面画像見て確認しろ。ちなみに無い。 – 10/05-29 (土) 00:42:26
  • 別にソフラン気にならないし – 10/05-25 (火) 23:48:22
  • そうか。俺は苦手だな – 10/05-26 (水) 01:14:15
  • ソフラン曲はレベルの割に回復が早い曲が多いけど、この曲って全譜面ゲージが重いよな。 – 10/05-25 (火) 23:20:09
  • N譜面は全N譜面で2番目にノーツ数が多いんだよな、しかもパカ2EXよりノーツ数が多い – 10/05-25 (火) 23:22:18
    • ノーマルとしてはボールヅがトップだっけ – 10/05-25 (火) 23:44:32
    • そうです。あれは全譜面(特にNH)ノーツに特化してるけどこれはそうではない… – 10/05-26 (水) 00:27:34
    • ボールヅEXは変態忍者怪獣に負けてしまったんだよな – 10/05-26 (水) 00:49:25
    • だって怪獣は42だし – 10/05-26 (水) 01:09:59
  • これはハイスピ4.5でゲージ残すのは人間的に不可能だと悟ったから、5と5.5試してきたんだ。5.5で低速少しゲージ残せたんだけど、高速がやっぱ結構早い。 – 10/05-25 (火) 22:50:36
  • 続き これは低速に慣れるか高速頑張るかどっちが良いかな? – むしろこのまま高速見えるようになっていけばいい気がしてきた主 10/05-25 (火) 22:52:10
  • 低速慣れたほうがいい、高速慣れしたら蔵9、11やDDRが出来なくる可能性大 – 10/05-25 (火) 23:20:19
    • 蔵9は3速、DDRも3速 – 10/05-25 (火) 23:45:08
    • 11は4速でそろそろ越せそうだけど、9DDRデスレは微妙なんだよなあ・・・やっぱ頑張って低速練習することにするわ。ありがとう – 親 10/05-26 (水) 00:25:25
    • これの低速出来ないならアジコンEXやばくない?SUDDENでも厳しいかと(熱帯やらないならお邪魔HSでいいけど) – 10/05-26 (水) 00:30:08
    • アジコンはサド4速で全然大丈夫ですぜー、いやまあ39だと強いとは思うけど – おや 10/05-26 (水) 00:36:15
  • イージー台でしかクリアしたことないけど、フルコンしてるから関係ね~www – 10/05-25 (火) 22:14:43
  • ん?何か見たことあるコメだ – 10/05-25 (火) 22:18:45
  • 今日初挑戦でBAD46だったんだが、見込みあるんだろうか? 41レベ残り6曲 42レベ近代 V カイジュウ トラウマ ヒプロ5 のみ。 – 10/05-25 (火) 22:07:30
  • はっきし言ってしまえば、この曲の場合BADが出るところにもよるけど基本46も出てたら残念ながらまだ話にならない位の量。 – 10/05-25 (火) 22:09:11
  • BAD20位でも落ちる曲だからもう少ししてから再挑戦したほうがいいよ – 10/05-25 (火) 22:11:49
  • 辛ゲージのバッド46は通常ゲージ(384本でフル)のバッド92と認識しといたほうがいいよ – 10/05-25 (火) 23:14:48
  • 一生見込みがないよ – 10/05-25 (火) 23:18:31
  • この曲の難易度が強だった時期があったよね。 – 10/05-16 (日) 17:38:19
  • ってかこれが強扱いじゃないのが謎 – このままだと倉11と共に永遠に残りそう 10/05-16 (日) 20:33:15
  • ニエンテのいない今だったら強になれる – 10/05-16 (日) 22:16:19
    • 同意。メタ 倉11 これ グランヂは確実に強だと思う – 10/05-16 (日) 23:41:49
    • メタオペと倉11は詐称ww – 10/05-16 (日) 23:47:47
  • ソフラン苦手なせいで乱だと42最強だ。敬老とかコアロとかは当たり待ちすればいけるけどこれはニエンテに次いでる – 10/05-13 (木) 21:48:38
  • 同時押しメインの曲に乱かけたら難しいのは当然だろ – 10/05-13 (木) 22:14:28
    • 同じ同時押しでもソフランしないラメントとかトラウマは良心的なんだけどな – 10/05-13 (木) 22:17:56
  • 乱でやったら左右振りや片手処理がいい感じに消えてやりやすくなったww(密度の薄い部分に限るけど) – 10/05-09 (日) 20:15:53
  • 43安定の人にしかできんだろww – 10/05-09 (日) 22:31:58
    • 残りニエトイサイの安定42中くらいだけど出来たずww クリア狙いではお勧めしない – 10/05-13 (木) 22:16:16
  • 42の残りがコレとメタオペだけなんだけど・・・クリア出来る気がしない>< あんみつした方がやっぱいいのかな・・・? – 10/05-08 (土) 02:18:44
  • こんな譜面餡蜜でどうにかなるもんじゃないだろ?予習とイメトレがかなり有効だから地道にがんばれ – 10/05-09 (日) 22:33:31
  • 同じ押し譜面の餡蜜とはつまりどういう……… – 10/05-09 (日) 22:50:50
    • 低速で崩れるのかもしれないな – 10/05-10 (月) 01:35:55
  • ふと気になったんだが…これの全体密度と戦乱EXのBPM140地帯の密度を、低速抜きに考えたらどっちの方が密度高いのかな? – 10/05-04 (火) 06:25:00
  • 戦乱の140地帯の1小節の密度は約20.6、ヒプロ3の1小節の密度は約18.5 – 10/05-04 (火) 10:25:34
    • 戦乱は三角押しが多くて密度上がってるだけ – 10/05-04 (火) 10:31:31
    • 代わりにこの曲は無理押しや左右振りなどが多く密度の割に難しい配置である – 10/05-04 (火) 10:32:45
    • ちなみに1小節の最高密度は戦乱は30、ヒプロ3は34 – 10/05-04 (火) 10:39:01
  • 42残り9曲だがこれはBAD50以上出る・・・ これ辛ゲージ抜きにしても普通に難しいよな? – 10/05-04 (火) 02:08:42
  • ここまでいやらしい配置の譜面はそうそうない。 – 43と思っている人 10/05-04 (火) 03:01:27
  • フルコン収集とビビッドEXの正規と鏡をやりこむべし。ビビッドはいつでも安心して選べるくらい安定させる。 – 10/05-04 (火) 06:06:32
    • ビビッドEx安定程度ではどうにもならない件。 – 10/05-16 (日) 17:54:16
  • 同時押しが大好物な俺にとっては42中だと思ってる。まだクリアしてないけど…w – ↓の逆ボ連続で泣いた者w 10/05-04 (火) 06:21:41
  • 辛ゲージ抜きでも近代とは比べ物にならないくらい強い – 10/05-09 (日) 20:09:21
  • イージー台なら許容バッド80くらい。それでも十分ムズイけど – 10/05-09 (日) 20:13:48
  • いろはの時に辛ゲージ曲として出たせいか、1つの目標としてる人は多いはず 解説にもあるが、序盤抜けてゲージが空だと相当キツいので序盤は必死で食らいつけ! – 10/05-04 (火) 00:36:26
  • 罰29で逆ボーダー…どんだけ辛いんだよ…このゲージ…w後、これってクリア圏内かな?因みに序盤で罰8だった – 10/05-02 (日) 15:30:17
  • もう一、二回やって駄目だったらしばらく放置 – 10/05-02 (日) 15:33:34
  • やってみたら2回とも逆ボーダーで涙目…w低速抜けた後の大量同時押しでガリガリ削られる…。同時押しスキル付けてからまた挑むよ…。アドバイスありがとう – 10/05-02 (日) 15:39:33
  • 4倍で序盤ゲージ維持、低速半分以下、終了でBAD40以下。4.5倍で序盤発狂で空、低速でBAD3〜5、終了でBAD40以下。頑張るならどっちの倍速? – 10/04-18 (日) 18:31:22
  • 4倍。辛ゲージは一度でも空になるとキツイ – 10/04-18 (日) 18:50:14
  • 俺も4速を推す。しかし俺の正規と鏡と全く同じ状況で吹いたw – 10/04-18 (日) 18:54:18
  • ↑レスありがとう。やっぱ序盤残して低速は慣れって感じかな – 10/04-18 (日) 19:49:41
  • 辛ゲージでソフランなしで9-16小節ぐらいの同時押し難度が延々続く42の譜面が欲しい – 10/04-11 (日) 19:26:48
  • 無理押しやめてー。>< – 10/04-12 (月) 18:40:55
    • S乱で無理押しの練習して分かったけど、これの準無理押しは結構良心的な配置。 – 10/04-18 (日) 18:58:50
    • それ単体の押し方自体はまともなほうだけど、その後に続く同時押しへの影響やら辛ゲージやらを考えたら充分悪質 – 10/05-04 (火) 00:54:29
その他/comment/ヒップロック3_ex/2.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki