ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ヒップロック2_ex:1

ヒップロック2(EX)

  • DDRの再来か、レベル変動的な意味で。 – 12/12-08 (土) 12:01:34
    • 降格して長年経ってまた戻ってきた同士か – 12/12-08 (土) 12:42:40
      • ソフラン+辛判定仲間でもあるな 当時の人間には弱いから降格、今の人間には強いから昇格 時代に合わせてレベルも変わるってことかな – 12/12-08 (土) 15:00:50
      • こういうソフランは本当個人差でかいね、ヒプロ2は旧40弱と一緒に埋まってDDRは旧42強と一緒に埋まった – 12/12-08 (土) 17:59:08
      • 個人的にヒプロ2は撫ロ以下、DDRはルイナス以上 – 12/12-09 (日) 19:39:18
      • ジャパメタも同じパターンだな。 – 12/12-09 (日) 22:40:55
  • とりあえず乱で初クリアして40残りがおしゃまだけに・・・。しかも噂によればおしゃまは昇格らしいし。40(今なら46)の20までの曲は全埋めってことでいいのかな。 – 12/12-07 (金) 23:32:54
    • 39の問題児達をちゃんと撃破していれば46全埋めだね – もっともヒプロも47昇格だけど 12/12-07 (金) 23:36:39
      • スケH、ツインはまだ39だった時に埋めてる。元39の問題児達ってあとはホッパや哀愁とか?一応その辺も埋まってはいるけど・・・ – 親 12/12-08 (土) 09:54:50
      • 元39のクラシック10 – 12/12-08 (土) 09:55:46
      • 昇格するケマリケシゴム色パカ2 – 12/12-08 (土) 09:58:12
      • 問題児は蔵10とパカ2だけじゃん、後のは普通の詐称 – 12/12-08 (土) 10:07:05
      • wikiのサニーパーク下部に昇格、降格した曲載ってるから見てみ – 12/12-08 (土) 10:11:14
      • ぶっちゃけパカ2より山岡2曲の方がよっぽど問題児だったがな – 12/12-08 (土) 10:32:23
      • おまそう – 12/12-08 (土) 11:31:53
  • ソフラン 過大評価 しすぎ ワロエナイ – 12/11-18 (日) 09:07:19
  • 3.5速乱でクリア目指してるんだけど今日は無理押しだらけの核地雷引いたよorz外れるとかなり酷い配置になる – 40挑戦Lv 12/11-08 (木) 21:11:36
  • これは41でいい。てかハイパー最近クリア出来たわ。 – 40これ含んで残り4曲 12/11-06 (火) 00:12:04
    • HとEXが逆転する人もいるらしいね – 12/11-06 (火) 01:01:22
    • エレパレの次に埋まった、HS4使用で ソフランは個人差強いわ – 12/11-06 (火) 11:05:22
      • つかそれ以前に左右振りうまくね – 12/11-08 (木) 23:23:34
    • 本当に41になったなw – 12/12-08 (土) 09:36:47
      • 41だと少し弱く感じる – 12/12-08 (土) 09:50:58
  • 40ラストにこれ残ったがマジ無理 4速で乱当たり待ちしてるんだけど3回目の高速前とラスト高速前で削られてまともにゲージが残りすらしない 良かった時で最高ゲージ8本 放置安定? – 41クリア27曲 12/11-06 (火) 00:09:38
    • そのゲージ推移なら41梅しながら地力上げたほうがいい – 12/11-06 (火) 10:55:13
  • bad数は忘れたけど、4速はやり易いよ! そしてやとクリア出来たよ! – 12/09-06 (木) 22:18:07
    • うるせー5速が一番にきまってるだろかすー – 12/09-06 (木) 22:25:33
    • はぁ?3速しかいけねぇよバーロー! – 12/09-06 (木) 22:47:37
      • これだろ – 12/09-07 (金) 01:30:33
    • 4.5速が個人的にはいいかな – 12/09-06 (木) 22:52:16
      • 4.5鏡で今日初めてクリアできたよー – 12/10-05 (金) 11:34:28
    • みんな~.5速が無い時代から来たのか? – 3.5派 12/09-06 (木) 22:52:36
      • アッー – 12/09-06 (木) 22:53:11
      • 無い時代から来たぜHS4、でも今はHS3.5じゃないと駄目だ – 12/09-06 (木) 22:53:45
  • これ許容BADいくつぐらい?BAD40で初期ゲージぐらいしかなかったんだけど… – 12/09-06 (木) 21:38:48
    • 辛判定でノーツ1093微辛ゲージだから許容BAD少ないよ、罰30前後でいける – 12/09-06 (木) 21:45:18
    • 初は26だったかな – 12/09-06 (木) 23:09:44
    • マジか、まだまだ道のりは長いな・・・ – 親 12/09-06 (木) 23:45:55
    • 最高黒★だけど40切ったこと無いはず その時は乱で最後の低速時にフィバ近くあったから最後できなかっただけだけど – 12/09-07 (金) 00:41:45
  • 40の最後のクリアがやっぱり自分もこれだった・・・w 3.5速で乱粘着の末やっとボーダーでした – 12/09-02 (日) 02:18:56
  • 低速を適性HSに合わせたのに全然叩けないどうしよう – 12/08-01 (水) 23:32:55
  • これやっぱスコア狙いなら4速か4.5速が多いのかな? – 12/08-01 (水) 21:52:13
    • ごめんなさい3速です… – 89k 12/08-01 (水) 21:54:23
      • ちなみに3.5は82kで、4は84k(高速部がほぼ光らなくなるから) – 子1 12/08-01 (水) 21:57:07
      • 大して変わってねーじゃねか – 12/08-01 (水) 23:35:49
      • 2kは大きいぞ?何言ってんだ – 12/08-02 (木) 00:06:30
      • 90行ってからならともかく82と84じゃ誤差の範囲じゃ? – 12/08-02 (木) 00:14:47
  • リズムがよく分からんのに辛判定とか鬼畜すぎる 俺の低速耐性が低すぎるだけなのか・・・低速にHS合わせてみるか – 12/07-28 (土) 21:40:30
    • 何度も言われてるが高速の譜面は簡単だから低速のBPMに普段付けるHS-0.5くらいで全然問題ない。 – 12/07-28 (土) 21:42:47
  • これってパーフェクトした人いるんですか? – 12/07-21 (土) 21:00:00
    • TATSU – 12/07-21 (土) 21:05:06
  • 40でこれとスクリーン、クラ6しかクリア出来てない人がいた…。個人差ってすごい。 – 12/07-21 (土) 14:39:47
    • 流石にそれは他やってないだけだろw – 12/07-21 (土) 14:42:11
      • よくプレイを見てたら乱カードっぽかった。 – 親 12/07-21 (土) 15:46:39
  • ウラ譜面のexはほぼ完全に音使い切ってるようだな。これはまだ少し残ってる。その代わりウラ譜面は糞フラン・糞判定が緩和されている。 – 12/07-21 (土) 10:15:13
  • 40がこれラス1になって数ヶ月、今更ながら低速より高速の方が苦手なことに気付いた。乱打苦手。 – 12/06-24 (日) 01:34:28
    • だったら高速にハイスピ合わせればいいじゃない – 12/06-24 (日) 07:53:13
    • ウィンターダンス辺りから乱打やり直しな – 12/06-25 (月) 00:36:28
  • 40lv最後まで残った・・・ ソフランやっぱ駄目だわ – 12/06-23 (土) 23:22:39
    • ミラーを使えランダムを使えハイスピを調整しろ高速は簡単だなんとなくで取れ諦めるなよ – 12/06-23 (土) 23:37:39
    • 4速でがんばれ! – 12/06-23 (土) 23:44:20
    • そういや乱とかハイスピあげてやってないや。ありがとう頑張ってみる – 12/06-23 (土) 23:46:17
    • 瞼サドすごいぞ。最近やり始めたけどソフラン曲がモリモリ埋まってくぞ。すごく見た目悪くなるけど – 12/06-24 (日) 01:19:39
    • 親だけど3.5倍で普通にいけたった アドバイスさんくす – 12/06-25 (月) 00:28:59
      • 41が7割埋まったがまだ埋まらない。41のクリア状況できれば教えて – 12/06-25 (月) 01:02:56
      • それと正規?それとも乱? – 12/06-25 (月) 01:06:08
  • これよりポップデスコや年号ロックのほうがむずい – 12/05-21 (月) 00:15:11
    • 譜面傾向違うし、個人差あるからなんとも – 12/05-21 (月) 00:26:10
    • 譜面は同等くらいだがこいつはソフラン曲だぜ – 12/05-21 (月) 05:26:31
    • そもそも判定から違うし – 12/05-21 (月) 19:42:44
  • マジでこの曲の時だけ3.25速欲しい。3だと低速が遅い、3.5だと高速が速い。 – 12/05-20 (日) 22:00:19
    • 高速地帯の譜面自体は簡単だから3.5で頑張ったほうがいいんじゃない? – 12/05-20 (日) 22:02:05
      • 3.5速鏡で高速きばって低速も必死に食らいついたら罰7で銅◆だせたよ。スコア68kだったけどねww もう当分やりたくねえ。 – 親 12/05-26 (土) 19:21:17
      • 罰7なら十分上手いよ。 でも、この曲はできるようになると凄い楽しいからたまには思い出してあげてなー。 – 12/05-26 (土) 20:36:52
    • 適正BPMがだいたい640~700ぐらいなんだが慣れたら3.5も見えるかな?高速でグッド出まくる。 – 親 12/05-20 (日) 22:04:03
      • 少しずつ限界上げていった方がいい。 140×HS5が提示されてる限度みたいだから、まずはダークネス3やフロンティアなどのBPM142、HJP2やゴアトラやホッテストなどのBPM145あたりからHS5で練習してみよう。 – 12/05-20 (日) 23:59:42
      • いや、HS慣れする必要ない。高速で回復するような曲じゃなくて、いかに低速耐えるかゲーだから、good出まくりで十分。クリア目指すならソフラン鍛えた方がずっとか良い – 12/05-21 (月) 03:57:22
      • 説明不足すまん。クリアはしてるんだ。低速耐性は一応自信あってオビタ銅★、パカ2銅◆は取ってる。でも繋ぐことはできても光らないんだ。今この曲での目的はスコア更新と銅◆。 – 親@ヒプロ2最小罰22(鏡3.5速) スコアは正規3速72k、3.5速65kぐらい 12/05-23 (水) 23:31:22
      • 自分はBPM810くらいまでが普通に見えてる程度の実力だけど、正規より鏡派でHS3だと77kくらい、HS3.5だと86kくらい出る。 やはり高速慣れはしておいた方が楽ではないだろうか。 – 12/05-23 (水) 23:59:05
      • 上手い人は大体がHS速いよな – 12/05-24 (木) 08:14:24
    • 俺はちんどんが3.25速欲しいなぁ。3だと前半空で回復間に合わず、3.5だと前半でボダ超えるのに後半でゲージ空……orz – 12/05-20 (日) 23:34:54
  • これ詐称なの?って思ってたけど PMP2でやったら確かに詐称だね PMP2なら41強 – 12/05-16 (水) 13:06:18
    • ACでも詐称じゃね? – 12/05-16 (水) 13:07:01
    • PMPならDL最強だわ – 12/05-16 (水) 13:16:38
    • アナコンなら40妥当に感じてたけどやっぱPSPは違うのか – 12/05-16 (水) 16:54:11
    • おしゃまやスパイリミのほうが希望が無いんだけど…これも十分ムズいけどね – 12/05-16 (水) 17:22:42
  • 一応クリアレートは20昇格組含めても飛び抜けて低いんだけどね…初出時の40が強すぎたこととHS設定の乏しさから今よりソフラン耐性ある人が多かったことがこの曲の不幸だと思う。だから当時と取り巻く環境が違うと言う意味で異例の出戻りを認めていいと思うの – 12/04-17 (火) 11:04:09
    • 実際それでDDRが戻ったんだよね確か – 12/04-17 (火) 20:46:14
  • 嫌がらせのような譜面だよな。ソフラン+辛判定+微辛ゲージとか… – 12/04-15 (日) 21:01:41
    • DDR、蔵11の嫌がらせに比べれば何とも思わない – 12/04-15 (日) 22:18:16
      • 比較対象がおかしい – 12/04-16 (月) 16:50:44
      • そいつらの片手処理っぷりがいかれてやがる。こいつはまだ両手使えばラストのスライド以外きちんと捌けるからいいんだ – 12/04-16 (月) 21:42:32
    • だよね、41だろこれは – 12/04-16 (月) 14:02:24
      • なんで41から落ちたんだろうね… – 12/04-16 (月) 19:55:35
      • たぶん41だと物足りない感じする – 12/04-16 (月) 21:32:33
      • 9割の人が40ラス3にこれが残るから41でいいんじゃないかな? – 12/04-16 (月) 21:36:41
      • 今だとそうなのか 俺は40ラスト10にも入ってなかった ネジロックが40の時だが40強組が順調に上がってるからこいつも出戻り近いかな – 12/04-16 (月) 21:42:09
      • 41だとデスレゲエの下位互換になっちゃうしなぁ・・・。40の中でかなり難しい方ではあると思うけど、コツをつかんじゃえばラス10くらいには埋まるんじゃないかな – 12/04-16 (月) 21:44:09
      • 個人的には、40強が軒並み昇格したし40と41のバランスを保つ意味でこれ以上昇格増やしてほしくないなあ。カレー、おしゃま、ゴアトラ、コンポラ3、禅ジャズとかも40でも許せないことはない。 – 12/04-16 (月) 21:50:13
  • 27ラストがヒプロ2Nで、35ラストがヒプロ2Hで、36ラストもヒプロ2Hで、40ラストが今ヒプロ2EXだ。これはいったい何の嫌がらせなんだよ? – 12/04-03 (火) 02:35:31
    • やり続けてるとソフラン耐性かなりつくよ頑張れ – 12/04-03 (火) 02:37:34
      • 逆にできないうちは呪われるがね – 12/04-03 (火) 17:42:58
    • 乱当たり待ちもいいけどミラーおすすめ。乱と違って、そこそこな当たりだから覚えやすくてHSも上げやすい。 – 12/04-03 (火) 02:47:43
    • これが41に戻るまで待って41ラス1にするんだ – 12/04-03 (火) 15:00:50
    • ヒプロ2、スカ顎、ゴアトラ、パカ2はどれもひどい – 12/04-03 (火) 16:43:06
    • HとEXはともかくNは当時27初だったなー – 12/04-03 (火) 17:38:23
      • 俺もNは早めに埋まったな。HはLv36頃にクラ9Hと同時期埋めだったけど – 12/04-03 (火) 17:55:02
    • 律義に27あたりから埋めてる人って珍しくないか?この辺のレベルで – 12/04-15 (日) 21:03:18
      • ぽぷりんの影響で25から埋めてる俺が登場だ – 12/04-16 (月) 08:39:27
      • 初心者スレで尋ねたら3から全部埋めろと言われたので – 12/04-16 (月) 11:01:59
    • 35~36にクリアマーク付いてからNが埋まり、40にクリアマークが付いてからHが埋まった – EXは41下位にクリアマーク付いた頃だったから他譜面よりはマシかな? 12/04-17 (火) 02:11:28
  • 乱で簡単になるとか嘘だろ…無理押しばかりになるし正規より左右振りが酷くなるわ – 12/03-25 (日) 19:42:43
    • 呪われた時は乱にかなり助けられるぞ – 12/03-25 (日) 20:30:35
    • 俺の場合乱はクリア安定で正規はまだクリアしたことないくらい、低速地帯が断然押しやすくなる – 12/03-25 (日) 20:44:29
      • 元々の配置が乱の外れっぽいしな – 12/03-25 (日) 21:24:54
    • スコアは出るよ – 12/03-25 (日) 21:40:35
    • フルコン狙うならランダムはガチ – 12/04-17 (火) 16:17:48
  • ダークかけたらあっさりクリアできて拍子抜けした 今までの苦労は… – 12/03-22 (木) 16:54:43
  • 今や前作の詐称評価曲はこれだけしか残ってないけどこいつが40ボスになるのかな – 12/03-22 (木) 16:01:32
    • なんだかんだ言って昇格した地力系よりこれやゴアトランスのような癖が強い譜面の方がクリアレート低いと思う – 12/03-22 (木) 16:04:46
      • これは確実に上なんだけどゴアトラはそうでもなかった気がする(2位は森雪2だったと思うし)。メダルだけならS乱が効くからかな – 12/03-22 (木) 21:49:11
      • ヒプロ2もゴアトラも正規なら個人的に41中 – 12/03-22 (木) 22:00:10
    • とりあえず、40残りこいつだけの俺がここに – 12/03-22 (木) 16:05:50
  • 以前は数少ない40クリア曲だったけど、今だとクリアできない数少ない40曲になってしまった…呪われたわ。 – 12/02-08 (水) 11:49:39
    • むしろ初見補正ノ可能性 – 12/02-08 (水) 11:52:05
  • 鏡つけてるけど77~81が辛すぎる。ここだけでフィーバー付近からすっからかんになるわ。クラ6に近いような左右振りもあるし… – 12/02-07 (火) 23:40:51
    • ヴァイオリンプログレッシブとか苦手? – 12/02-08 (水) 02:52:58
    • 結構言われてるけど乱当たり待ちおすすめ – 12/02-08 (水) 03:29:10
  • 41が6割がた埋まっているけど、40でこれだけどうしても埋まらない…。  左手の力上げなきゃいけないみたいなんだが何か良い練習曲ないかな? – 11/09-09 (金) 12:57:42
    • ランダム推奨、正規が左右振り多くてわりとハズレ譜面 – 11/09-09 (金) 13:18:16
      • 一番古い解説の40では比較的取りやすい譜面ってどうなの?当時はこれを越える糞譜面ばっかりだったのか? – 11/09-09 (金) 20:45:51
      • 当時40だったと思われる譜面→エンカREMIX、ハードロック、スカ、メロパンク、ロックギター、デパファンク、アニメヒーローR 何か色々とカオスだがこれも普通にとりづらい気がする – 11/09-10 (土) 05:58:18
      • ランダムでクリアできました。 ありがとうございます。 – 11/09-10 (土) 23:25:55
  • これ89kは太陽で武器になりますか? – 11/07-28 (木) 21:26:31
    • 残りトイサイだけど72kだから武器になると思う – 11/07-28 (木) 21:31:30
    • 聞くまでもないだろw – 11/07-28 (木) 22:19:21
      • まあ自慢したいだけじゃ?武器になるかどうか聞く前にとりあえず投げてみればいいのに – 11/07-28 (木) 22:35:59
    • 普通にランカークラスだし。てか最初で島だったら間違いなく狩りだなwww – 11/07-28 (木) 22:42:55
  • 40これだけ残ってしまった・・・。最近はクリアゲージにすら届くことがないし・・・。なんかいい練習方法ないものか・・・ – 11/07-22 (金) 14:34:30
    • 俺もラス1だったけど3.5速乱で数回やってから4速乱でやったらあっさり埋まった – 11/07-22 (金) 15:01:20
      • 乱か・・・。正規とミラーしか試したことなかったから今度試してみます! – 親米 11/07-22 (金) 15:03:21
      • 3.5速乱でやったら、1回でクリアできました!ありがとうございます! – 親米 11/07-23 (土) 12:55:59
  • ついにExがHより高くなりました (H73k Ex75k) –    11/07-22 (金) 02:07:09
    • 俺はデスレゲエでなった。Ex85k、H84k。 – 11/07-22 (金) 14:57:59
    • スコアがEX>Hと言えば最強はスパイリミだろ – 11/07-22 (金) 16:28:43
  • これとワルツア2が40で残ったため、低速弱いからと20台中後半で低速練習しまくったら逆にどっちも高速見えなくなったw高速練習ってするべきかな? – 11/07-20 (水) 11:13:39
    • 低速では画面下側を見るように、過度な高速は上の方を見るといいよ~適正BPMにもよるけど、パカを3速でやるとその感覚が分かるかも – 11/07-20 (水) 12:06:11
  • これ、やっぱ辛判定だったのか・・・ – 11/07-04 (月) 18:57:01
  • ワルツ2 – 11/05-28 (土) 21:53:17
  • 昭和ノワール「41に帰りさない。ここはお前の居ていい場所ではない」 – 11/05-28 (土) 21:48:38
    • フロービート「じゃあきみは41に2人で行ってらっしゃいねぇ~」 – 11/05-28 (土) 21:50:45
    • 森雪2「おれは40に滞在する・・・」 – 11/05-28 (土) 21:52:51
      • 昭和ノワール[] – 11/05-29 (日) 22:03:47
    • ワルツ2「そのセリフ私たちに言わせて!」 – 11/05-28 (土) 21:53:53
      • 神「えっ」 – 11/05-29 (日) 22:12:26
    • パカ2「40に行きたいお」 – 11/05-28 (土) 21:57:52
      • 倉11「君はこっちに来さない。」 – 11/05-28 (土) 22:03:46
      • ヒプロ2、ワルツア2「もうソフランは要らねえ来るな」 – 11/05-28 (土) 22:20:17
      • DDR「俺が42に行くから席空くけどどう?」 – 11/05-28 (土) 23:05:43
      • デスレ、レース「もうソフランは要らねえ来るな・・・と言いたいが42じゃ高すぎると思うからなぁ」 – 11/05-29 (日) 22:06:01
      • ピラ・陣旗「↑誠に遺憾である」 – 11/05-30 (月) 11:14:07
      • パカ2「俺の居場所無しかwww」 – 11/05-30 (月) 21:49:50
      • 麻雀、倉9.11(こっちに戻ってくんな) – 11/05-30 (月) 21:51:59
      • エンリミ、倉6「何なん~?こいつら~?」 – 11/06-13 (月) 16:27:12
    • クリスマス、肉、消しゴム「どこに逃げようというのかね。」 – 11/05-30 (月) 21:55:15
      • ムスカ「ここに私がいる」 – 11/06-14 (火) 19:07:09
  • これ金星で武器にしたいんだけど70K位なら武器になるかな? – 11/05-28 (土) 21:07:10
    • 微妙だと思う – 11/05-28 (土) 21:17:24
    • 少なくとも俺には刺さるな – 11/05-28 (土) 21:18:39
      • 奇遇だな、俺にも刺さるぜ! – 11/05-28 (土) 21:50:24
    • 水星 – 11/05-28 (土) 21:23:07
      • 途中送信スマソ。水星金星スパの俺は65kだし、クリアそのものができない人も案外いるかも – 11/05-28 (土) 21:24:02
    • クセのある譜面だしクリア安定してるだけでも結構なアドバンテージじゃなかろうか – 11/05-28 (土) 21:36:08
    • 70Kなら勝率かなり高いと思うよ、これとクラ9Hは金星で大活躍w – 11/05-30 (月) 04:04:17
      • クラ6 EXがあなたを見ていますよ – 11/05-30 (月) 22:36:30
    • 少なくても俺には刺さらない。フィバクリは出来たり出来なかったりだけど、75Kは普通に出る。 – 11/05-30 (月) 10:53:52
  • N譜面も交互連打苦手なら、辛判定もあるし実質32くらいに感じるよね… – 11/05-26 (木) 22:19:56
    • 地力に物を言わせて埋めた感じだったなw – 11/05-26 (木) 22:39:16
  • これフルコン狙うならランダム? 今日試しにやってみたらBAD2とか出たし、正規鏡よりやりやすかった – 11/05-12 (木) 12:56:35
    • 正規・鏡苦手なだけかもしれんけど、接続もスコアも乱がいいと思ってる俺。 – 11/05-12 (木) 16:35:32
    • それは気づかなかったw – 11/05-28 (土) 21:11:41
    • 乱やったら自分もbad2だったわwwwフルコンいけるかもなw – 11/06-01 (水) 11:38:15
  • あ〜やっぱソフランの左右振りむりだ〜!譜面はわかるのに手で押せないあたりがくやしいっ! – 11/04-10 (日) 05:10:38
  • クリアは高速覚え&耐えゲーの方が早いのかな? – 11/04-07 (木) 23:59:02
    • 覚えなくても見える範囲だろ – 11/04-10 (日) 10:41:25
  • 普通にデスロックとかのほうがむずいわ – 11/04-07 (木) 12:04:42
    • いきなりどうした – 11/04-10 (日) 10:25:45
    • ないない、上達すれば分かる。 – デスロ96kパフェ これ72k 11/05-10 (火) 09:21:04
      • 主は極端だがクリアの話してんのに判定違う曲のスコア語ってドヤ顔とか馬鹿なの?上達すれば分かる(キリッ – 11/05-28 (土) 18:34:34
      • いきなりどうした – 11/05-28 (土) 19:00:00
      • こいつ…2週間以上前の米に顔真っ赤にして反論してやがるっ…!! – 11/05-28 (土) 19:38:55
      • ↑流れの遅いwikiでそんな事言ってたらレスつかなくなるよ – 11/06-04 (土) 18:29:56
      • しかし不毛なことに変わりはないなw – 11/06-04 (土) 18:31:36
  • この曲は多くの人が詐称クラスだと思っているだろうが、パカ2が39に固定されてしまうと途端に逆詐称曲になってしまう・・・ – 11/04-06 (水) 18:40:54
    • イージー台ならパカ2のが簡単、ヒプロ2はイージーでも辛い人は辛い – 11/04-06 (水) 19:10:15
    • パカ2てそんなに酷いのか。 – 11/04-06 (水) 19:31:40
    • 俺はこれは最近埋まって40残り14 パカ2は昇格前ですらラスト5にも残らなかった。低速得意でも辛判定絡むとキツいからだと思うが – 11/04-06 (水) 21:26:21
    • これより難しい40なんていくらでもあるわけじゃないけど結構あるよ。エンリミとか昭和ノワールとか – 11/04-06 (水) 22:01:35
      • エンリミとノワール越せてこれ越せない俺がいる – 残りカレーワルツア2これホッテストJロックNEW 11/04-18 (月) 18:53:37
    • さすがにDDRよりは楽だなどっちも – 11/04-06 (水) 22:07:28
      • だよなw – 11/04-07 (木) 08:17:47
    • 個人差あるから39なのかもしれないけど、それ考慮してもせめてもう一つ上げてほしい・・・ヒプロ2より苦手だわ。ヒプロ2と違って高速も凶悪でDDRクリアした今でも選ぶの怖い – 11/04-06 (水) 23:07:54
    • 安定はこれの方が早かったけど初クリアはパカ2のが普通に早かったな – 11/04-06 (水) 23:35:48
  • スコアがまともに伸びん…クリアしても超チャレスコア60kギリギリ超えるのが精一杯とかどんだけ…皆はどれくらい出てるんだろ? – 前作:島の住人 11/04-02 (土) 21:31:18
    • これパカ2DDRクラ11はそんなもんだと思う – 11/04-02 (土) 22:17:19
      • パカ2は開き直って124にHS合わせればそうでもないんじゃない? 判定自体はヒプロ2やクラ11に比べれば全然マシだと思うし – 11/04-02 (土) 22:19:36
  • 低速+ズレ+辛判定のせいで許容BADかなり少ないんだね、BAD33で一度もフィバらずにボーダー-2だったよ – GOOD400超え 11/03-20 (日) 11:03:39
  • 40これ以外全部埋まっって41も強い曲以外埋まってるのに安定する気配がないんだが・・・ – 11/03-09 (水) 18:32:02
    • 得意じゃなかったらそんなもん – 11/03-09 (水) 19:18:05
    • そもそもクリアしてないやんかwwwww – 11/03-09 (水) 19:52:22
  • 40半埋めの時に埋まった。4.5鏡かな適性BPM750くらいだが高速はグドで耐えるしか… – 11/01-25 (火) 10:20:25
  • 40全埋めの最後がこれか…。低速+左右ふりは鬼だったわ – 11/01-17 (月) 16:40:21
  • 「あれれ、全然ゲージ伸びない」→焦って早押し→GOOD連発→「あれれ」→(数回ループ)→「あらら、めっちゃ減った…もういいや…」→投げやり気味にフィニッシュ – 10/12-25 (土) 09:39:14
  • というか何でわざわざ40に下げたんだw 過去の昇降格で異義があるのこれとDDRぐらいだ – 10/06-27 (日) 13:05:47
    • ソフランた対策は難しいです – 10/06-27 (日) 13:10:42
    • この頃の41はクラ4HとデスレゲEX位しかなかった。ヘルでもデパファンクレベル40(当初4速まで)に比べ、はるかに楽だった。 – 10/07-07 (水) 20:32:33
      • そして9で追加のターバンEXとピラミッドEXはLv40だよな – 10/07-07 (水) 23:14:29
    • つまりハイスピの進化に合わせてデパ>ヒプロ2だったのが、デパ<ヒプロ2になっていると思う – 10/07-07 (水) 20:34:46
  • EXの方がHよりもスコアがでるんだけどww – 10/06-27 (日) 12:18:07
    • 安心しろ、この曲に限ってはそんなやつも少なくない – 10/06-27 (日) 12:32:31
    • デスゲゲ – 10/06-27 (日) 12:35:16
  • 正直ソフランはこれのクリアに支障ないと思うんだが – 10/06-21 (月) 22:42:51
    • 支障出ると思う。適正BPMを240にあわせたときに156地帯は正直挑戦レベルの時に叩けないというかボロボロの人多いだろうし。156に合わせようものなら240はボロボロになるし。寧ろ40レベルでソフランの代表格が個人的にヒプロ2なんだが。 – 10/06-21 (月) 23:16:15
    • 挑戦中の人にとっちゃこの辛判定+低速で捌きずらい譜面は鬼 – 10/06-21 (月) 23:19:58
      • 辛判定がつらいけど低速がつらいとは思わない – 10/06-21 (月) 23:28:41
    • GOODが出てゲージが伸びないのも支障なんじゃないかと – 10/06-21 (月) 23:33:05
    • 支障ありありだろw↑の言うように速度低いからGOODでやすいわけだし。主が低速に強いのでは。 – 10/06-22 (火) 01:06:46
    • ニエンテできてDDR出来ないってくらい低速苦手な人もいるから、低速嫌いには鬼だと思うよ。個人差。 – 自分はあまり支障でない人 11/01-25 (火) 13:15:33
  • 属性に同時押し、ラスト殺しは入るかな? – 10/06-13 (日) 12:38:08
  • 竜神の島でこれ67kクリア~フィバ安定で通用するかな? – 10/05-08 (土) 18:11:48
    • クリアで十分じゃない? – 10/05-08 (土) 19:38:14
  • できない曲、エンカリミ・倉6・ヒプロ2。エンカリミは逆ボ、倉6は逆ボ-5、ヒプロ2は2本。どうしたらいいの・・・。 – 10/05-02 (日) 02:31:26
    • 4速はやった? – 10/05-02 (日) 02:34:04
      • 速さ650が限界… – 10/05-02 (日) 06:08:30
      • 動画でリズム覚えて、HS速めで高速部分はノリで叩けるようにしとくと、低速が大分楽になる – 10/05-02 (日) 11:03:14
    • できない曲はあえて熱帯ですると集中してできたりするよ – 10/05-02 (日) 02:35:52
      • 最近ポップン始めたから熱帯よくわからなくてやってないんだよなぁ – 10/05-02 (日) 06:09:16
      • どんな成長率だwww – 10/05-02 (日) 14:23:16
      • 前太鼓やってたしほぼ毎日通ってるし… – 10/05-02 (日) 15:27:32
    • 適正HSが700~800なら4速鏡は意外となんとかなる – 10/05-02 (日) 02:47:03
    • きっとまた41に帰ってくれるよ – 10/05-02 (日) 08:26:46
    • ちょっと速くしたらできた… – 10/05-02 (日) 13:41:14
  • 乱オススメ。当たると乱打含めてめっちゃ簡単になる。 – 10/04-25 (日) 22:53:36
    • 同じく。正規、鏡共に低速+左右振りが苦手すぎたので乱にしたら、左右振りがなくなった鏡譜面になって余裕勝ち。 – ちなみにS乱は縦連だらけになってゲージ空 10/05-31 (月) 17:03:24
  • 属性、「微辛ゲージ」はつけないことになったんじゃなかったか?むしろ「横階段」をつける方向で・・・ – 10/04-04 (日) 15:31:31
    • 微辛ゲージも横階段も管理人さんの応答待ちのはず – 10/04-04 (日) 15:35:12
      • そうなのか?一応仮とはいえこの曲に「微辛ゲージ」とついていたことがあったし、勝手に追加すること自体はいいだろうと思ってたが。問題は、微辛ゲージ属性をつける必要がないという意見にまだ完全な反論がなかったこと – 10/04-07 (水) 01:05:49
      • ↑どの程度をもって完全な反論とみなすかはわからないけど、微辛ゲージは中級難易度表で使われているものだけど、中級表では譜面傾向や難所の位置を問わず1025ノーツを超えれば微辛ゲージが付けられていて、よくよく考えてみると中級曲に微辛ゲージ曲がほとんどないために存在する属性だといえる、って反論があったよ。 – 10/04-07 (水) 01:17:25
      • それ書いたの自分なんだが、それは反論じゃないぞw上級曲表だと該当曲が多すぎるからつけなくていいのではという意味 – 10/04-07 (水) 02:56:55
  • 辛判定がソフランや左右振りや微辛ゲージを凶悪化させてる。全ては辛判定のせいだ! – 3回連続で逆ボ 10/04-04 (日) 13:24:49
  • EXって乱打じゃないの? – 10/03-23 (火) 00:06:54
  • ヒプロシリーズではどれが難しいんだろう自分は3だとおもうけど – 10/02-28 (日) 22:41:41
    • 普通に3だな。てかレーシング上げるならこれを41にするべきだと思った。マジスコアでない – 10/03-07 (日) 02:00:14
      • スコア関係ないし。辛判定というだけで上げるわけにはいかない – 10/03-07 (日) 02:01:35
      • 辛判定でソフランってのが単に難しくしてるだけだから実際41来ても弱評価だろ。糞フランのパカ2でさえ39に1つ上がったので流石に妥当と言われてるんだから。 – 10/03-07 (日) 07:39:06
    • 普通に3>5>2>4>1  3はダントツ。あとは大して変わらない。 – 10/03-07 (日) 12:10:12
      • 3>4>5>1>2 – 10/04-07 (水) 03:08:37
      • ↑4と2の位置が浮いてるけどフルコン難度の話? – 10/04-07 (水) 03:29:40
  • とりあえずクリアは安定してきた。点は悲惨だけど・・・。ちなみに2速が丁度イイ。 – 10/01-29 (金) 04:18:39
    • 840くらいまで見切れる人は3.5速だよ – 10/02-18 (木) 22:10:28
      • 俺は750まで見えて3、5速だぜ! – 10/02-23 (火) 14:17:23
      • 俺は750まで見えて3、5速だぜ! – 10/02-23 (火) 14:17:34
  • また質問で悪いのですが、この曲の練習曲に何がいいですか? – 09/12-12 (土) 17:48:21
    • DDR Hがとりあえずソフラン練習になるのでは? – 09/12-12 (土) 23:26:06
    • オービタとレーシングじゃん? ソフラン+左右振りということで 左右振り譜面を速度下げてやってもいいかも – 09/12-13 (日) 00:25:08
    • レーシングはクリア無理です。すいません。オービタってなんですか? – 親主 09/12-13 (日) 13:42:25
      • オービタリックテクノEX 15の曲 – 09/12-13 (日) 13:49:33
    • 何レベなんですか? – 親主 09/12-13 (日) 14:24:28
      • Thank you – 09/12-13 (日) 14:43:44
    • 探した結果39でした。17日にHからやってみます。頑張ってヒプロ2EXクリアに繋げます^^ – 親主 09/12-13 (日) 18:35:25
      • ついでに安定するまで頑張れ!for DDR EX – 09/12-14 (月) 08:49:24
    • 安定は無理だけど、クリアをめざします^^ – 親主 09/12-14 (月) 10:03:42
    • これの鏡やってみましたか?個人差あるかもですがかなりやりやすくなりますよ♪スピードは240の適正+0.5がおすすめです。 – 09/12-14 (月) 19:23:19
      • わかりました。ためしに鏡でやってみます(そういえばやってなかった)明日プレーして、プレー後報告します – 親主 09/12-16 (水) 21:50:07
    • 今日やってきました。結果から言うとオービタとヒプロ2とも真っ黒でした。やっぱりソフランがきつかったorz – 09/12-17 (木) 22:44:40
      • そのせいでやる気を無くしたので、キャロル(EX)を3曲続けてやって近代(EX)やって帰りました。orz – 09/12-18 (金) 21:28:21
  • なんで40に降格されたんだろう?41中ぐらいでいけるとおもう – 09/12-11 (金) 23:27:38
    • 低速と左に強い人には39でいい譜面だからまぁ中間をとったんだろうね。 – 09/12-11 (金) 23:46:01
      • 似た感じのオービタと一緒とは思えんが…まあ40弱~中くらいに感じるひとはいるかもね – 09/12-11 (金) 23:48:58
      • その辺は個人差で正直俺からすると【ヒプロ2正規>オービタ≧ヒプロ2鏡】だからね、勿論ヒプロ2が39弱に見えたりはしないよ。オービタは苦手だ。 – こぬし 09/12-11 (金) 23:52:59
    • でもヒプロ4より明らかに強い。個人差もあるとおもうけど – 親主 09/12-12 (土) 08:43:30
      • そもそもヒプロ4EXが逆詐称クラスに弱いし、譜面傾向すら違うし – 09/12-12 (土) 11:25:18
    • 俺も41でもいいレベルだとは思うけど、すべての曲がそのレベルで納得で状態よりレベル内で強弱がついてる方がいい – 09/12-12 (土) 09:24:22
      • すべてそのレベルで納得できた上で強弱ついてる方がいいじゃないか – 09/12-12 (土) 12:15:46
    • 41弱よりむずいけど40強より簡単だから – 09/12-12 (土) 11:23:09
    • AC10の頃の41はデスレゲ、クラ4、クラ7(AC10で43→41に降格)、ピラミッド(AC10で40→41に昇格)、シンメタ(AC10初出)しかないからね。ピラミッドと交換みたいな感じかも。この曲と比べれば個人的にはヒプロ2は41ではない – サーカスはその頃譜面無し DDRはAC10で初出42 ターバン、デパファンはAC13で40→41に 間違い、抜けがあったら教えてくだし 09/12-12 (土) 16:16:11
      • AC10の頃は甥パンクも41でした – 親 09/12-12 (土) 16:23:56
      • 見ててだいたいわかりました。みなさんありがとうございます(^-^) – 親主 09/12-12 (土) 17:41:36
  • CS(CS9以外)では4速でも高速見えるのにACでは3・5が限界。画面が近すぎて速く感じるのだろうか。 – 09/10-20 (火) 21:21:35
    • 多分。CSでラメ4速余裕だけど、ACではありえん。 – 09/10-20 (火) 23:40:40
  • 続き、弐寺ではBPM160で1.5、200を超えると0.5になります。まあ、☆12ほとんどこのスピードで埋まったのであまり気にしてませんが、FAXXだけは等速でも早くて見えません(爆) – 親主 09/10-11 (日) 13:46:31
    • 下の方の続きです;; – 09/10-11 (日) 13:51:17
    • DUE TOMORROWどうすんだよwwwww – 09/10-11 (日) 16:14:48
      • DUEは、FAXXよりかなり遅い気がします。 – 親主 09/10-11 (日) 17:46:08
  • 今思ったんですが、みんな4速とか4.5速とか156地帯ですら早くて見えないんじゃ… – 適正速度450~550 09/10-10 (土) 17:27:37
    • マジレスすると、40に挑戦するLVになると大半の人が適正600~700くらい(人によっては700~800)だから普通に見える。むしろ156に3.5速以下だと遅すぎる。 – 09/10-10 (土) 17:37:36
      • 私は40未クリア12曲、415曲クリアですが、早いのだけはダメです。ちなみにこの曲は3.0で高速耐えゲーでした;; – 親主 09/10-11 (日) 03:11:00
      • 米主とは別の人だけど、Lv36くらいから42まで、ずっと適正速度が600前後で固定なんだけど、周りからは遅すぎるって言われる… – もしかして米主は昔からポップンやってる? 09/10-11 (日) 12:07:10
      • 弐寺のキャリアはかなりありますが、ポプを本格的に始めたのは今作の全解禁の少し前からです。当初はブルーバード(EX)のクリアが目標でしたが、いつの間にか40まできました(^-^; – 親主 09/10-11 (日) 13:41:45
      • ソフラン割と得意で、3.5でこの曲フィーバー行ける俺が通りますよ(きほん800前後にあわせてるけど) – なぜか39挑戦中に安定 09/10-11 (日) 19:58:12
    • 400~800あたりまでは正確に見切れるようにならんとこの先厳しい – 09/10-11 (日) 12:16:51
      • 400はもんだいないですが、早い方は700くらいが限界ですね;;このヒプロ2が3速で高速地帯いっぱいいっぱいでした;; – 親主 09/10-11 (日) 17:52:22
      • 400はともかく、800は譜面自体が簡単なものを除けば大して見きれなくてもいいかね。 – 09/10-24 (土) 11:03:04
    • なんという羨ましい悩み。800~950が適正の俺には500ですら、うおってなってしまう – 09/10-11 (日) 16:45:04
      • まあ人それぞれだと思いますよ;私には高速見える方がうらやましいです(><) – 親主 09/10-11 (日) 17:49:54
    • 俺も主と同じくらいの適正HSなんだがこれは3.5速でやったよ。高速乱打は反射神経に任せて拾うといいかな。てか主はパカ2未クリア? – 09/10-11 (日) 20:06:30
      • パカ2は昨日クリアしましたよ^^3速で高速地帯は画面から離れられるだけ離れて、ゲージをボーダーマイナス3くらいで耐えて、ラストの五つ同時でギリギリボーダーに届きました♪ – 親主 09/10-11 (日) 21:33:18
  • 超チャレで96000とか出す人いるけど、どんな風に叩いているんですかね? – @たくみん 09/09-11 (金) 15:19:01
    • パーフェクトに – 09/09-11 (金) 15:34:40
      • 100000点だったらその答えでパーフェクトだよ – 09/09-11 (金) 20:41:43
      • 超チャレは100000点じゃなくてもパーフェクトになるぞ – 09/10-11 (日) 14:44:53
    • デモ画面でミミニャミが説明してるじゃないか「ポップ君が 赤いラインと重なったら 叩けーっ」 – 09/09-11 (金) 15:44:55
      • あれミミニャミの声だったのか。 – 09/09-11 (金) 20:35:58
    • 一番楽なのは上手い人の動画見て叩くタイミング覚えることだな – 09/09-11 (金) 17:41:16
      • 96.1kの動画あるね、あとグレ判定でGOOD7フルコンの動画も – 後者は結構前のもの 09/09-11 (金) 23:39:55
  • 4速でもクリアできなかったからヤケクソで4.5速試したらクリアできた。高速は目線を上げて見えたものをとにかく拾う感じで。どうしてもクリアできない人はお試しあれ。 – 09/08-27 (木) 18:40:27
  • この曲ってソフランの割りには低速苦手な人もクリア出来てる曲だよな。得点も挑戦レベルだとソフラン得意不得意あんまり関係なく普チャレ70k付近な気がする。 – ソフラン要素薄いのかな? 09/06-30 (火) 17:07:30
    • 高速地帯の譜面が単純だからね。かなり速度上げても割となんとかなるし、最低速が最高速の半分より上だしで、ソフラン要素は比較的薄いほうじゃない? – 麻雀やグラディウスあたりに近いかも 09/06-30 (火) 17:44:34
    • 確かに判定がヒドイものの4速で高速見える人もいるみたいだしソフランっ気は少ないな。ただ本当にスコアが出ない、超チャレ80kで戦える – 09/07-07 (火) 02:06:34
  • これを4速鏡で粘着してるうちにクラ11もラスト3速で普通に見えるようになってきた。低速を練習せずにあえて超高速を見切る練習もアリだな – 09/06-09 (火) 15:06:01
  • 呪われたようでゲージが常に2本安定です。どうにかクリアしたいんですが低速練習BPM450で35レベルぐらいが余裕で叩けるようになれば太刀打ち出来るでしょうか? – 男々道大好きなのにorz 09/06-08 (月) 18:14:45
  • あのーヒプロ2って、H>EXなんですか? – EX触った事ない主 09/05-17 (日) 11:49:54
    • 交互連苦手な人はそうもなりうる – おれは普通にEX>H 09/05-17 (日) 11:54:35
      • まさしくオレ。交互苦手なんでEXクリア安定してるがHは勝率半分以下 – 09/05-17 (日) 12:43:45
    • 俺も普通にEX>H。・・・ちなみに体感ではヒプロ3EX<ヒプロ2EXだったりもする。 – 09/05-17 (日) 12:14:01
    • Hは交互だけだから難易度はどう考えてもEX>H – 09/05-17 (日) 12:26:03
    • そんなんごくごく一部の上級者の主張だよ 交互連打が極端に弱い奴とかスコアに限った話だったりする。クリア難度は当然EXが上だから心してかかるべし – 09/05-17 (日) 12:56:32
    • というかEXのほうがゲージ固い – 09/05-17 (日) 13:16:34
    • 今日両方やってきたがやはりEXのが強かった。40適正のネガメ叩ける腕ならHの交互は回復 – 09/06-12 (金) 00:37:40
  • これこの前友達とカラオケでこの曲歌ったんだが無理だった。誰かうまい奴いないかな…? – 09/05-15 (金) 16:46:36
    • 輪生ならちょいと自信ある・・・ – 09/05-15 (金) 16:58:04
      • リンセイラップが無理だ – 09/05-15 (金) 19:59:09
      • アレ一人で歌ってるんじゃないからね・・でも歌えないことはない – 09/05-17 (日) 12:57:29
    • ヒプロ1と2は大体音程があるようでないみたいなもんだからな – 09/05-15 (金) 17:25:49
      • ヒプロ1なら自身あるけどこちらは無理だな – 女です 09/05-15 (金) 22:16:30
    • Des-ROWとあさきと触れないはDAMに入ってる分なら全曲歌えるけど上手くは無理。まぁPUREなら結構楽かも。ムルムル抑えめだし – 09/05-15 (金) 18:57:14
    • 「捻じ曲げてく」って言いづらいんだが、変かな。 – 09/05-15 (金) 19:58:24
    • ちょっとズレるが、ヒプロ4の弱気にかられて~マイウェイの部分が滅茶苦茶歌いづらい・・・ – 09/05-15 (金) 23:00:28
      • あるあるwwwあそこだけ言えないwww – 09/05-16 (土) 09:17:45
    • 俺の友達の友達がグランヂの中盤から全部完璧に歌えるらしく、採点つけてやったら92点盗ったらしい – 09/05-15 (金) 23:46:12
      • CHEATですね、わかってません。 – 09/05-16 (土) 00:02:48
      • 秘技鼻歌ですねわかります。 – 09/05-17 (日) 13:18:35
      • 友達の友達→赤の他人です。にしてもDes曲一曲でも歌えるって凄い… – 09/07-02 (木) 10:41:05
  • これとレーシングはどっちが難しい?個人的意見ヲ求ム。 – 09/05-10 (日) 11:44:28
    • 自分はレーシング、ラストの高速片手処理でごっそり持っていかれる・・・ ヒプロ2は最後の最後で回復できる – 09/05-10 (日) 11:47:38
    • ヒプロ2の方がBAD多い – 09/05-10 (日) 11:49:10
    • 余裕でレーシング。ヒプロ2bad1桁、レーシングクリア不安定。 – 09/05-15 (金) 17:36:17
    • レーシングの方が難しい。ラスト無理。 – 09/05-15 (金) 18:56:26
    • 俺は正規鏡なら同じくらいかなあ。乱アリならこっちは乱で楽になる分まだマシ – 09/05-15 (金) 19:01:52
    • クリアするまではヒプロ2、クリアしてからはレーシング。低速無理orz – 09/05-15 (金) 19:46:26
    • レーシングの方がむずいけどあっちは3速でラスト全餡蜜にした途端安定した – 09/05-16 (土) 09:00:21
      • それは安定とは言わん。サボリというものだ。 – 09/05-16 (土) 09:32:41
      • 今はガチ押しでもクリアできるようになったから別にいい – 09/05-16 (土) 12:00:55
    • レーシングは速度だけ。こっちは判定と押しづらさもあって難度は倍くらいに感じるよ – 09/05-17 (日) 12:58:21
  • やばい、苦手すぎてマイベス1位に押し上げてしまった今となってはリアルに気に入ってしまった – 09/03-28 (土) 11:39:57
  • 40でこいつが最後に残ったか……。忍者ロックが先に埋まるとか何故40に格下げされたのか理解できん。 – 09/03-23 (月) 18:12:35
    • いや、こいつはスコアが出ないだけでクリア難易度では40だろ。なんなら餡蜜しろ、餡蜜。 – 個人差ってヤツか 09/03-23 (月) 18:16:11
      • 確かに80k届かないとクリアメダルあげませんよ、って言われたら俺一生クリア出来んわ – いつも60kぐらいな人 09/03-23 (月) 18:50:59
    • どこが出来ないかによるな、この曲は – 09/03-23 (月) 19:01:40
      • ソフラン以外あるの? – 09/05-15 (金) 16:59:05
    • ランダムもそこそこ当たるときもある。ただ地力と無理押し耐性がある人のみ。42ができても出来ない人は試す価値あり – 09/03-23 (月) 21:09:53
    • だれか忍者ロックにつっこんでやれwwww – 09/03-23 (月) 21:18:51
      • きっとそれはハードロックのことだったんだよ!! – 09/03-23 (月) 21:28:49
    • 4速かけると馬鹿みたいに簡単になるからやってみれ。無理だったら4.5にして高速暗記 – 09/03-23 (月) 22:02:46
  • うわん。低速+ソフラン+辛判定+左手殺しとか無理だお・・・。全然40じゃないす・・・ – 09/03-07 (土) 22:17:43
    • 4速+鏡でおk – 09/03-07 (土) 22:20:57
      • いままで3.5速でやって常にゲージ空だったんだけど、言われたとおり4速かけたらナニコレ?てぐらい楽勝だった。サンクス! – コメ主 09/03-11 (水) 00:51:10
  • 低速部分をきちんと見えるようにここ数週間30前後の曲を適正よりハイスピ下げて頑張ってようやくゆとりメダル消化してきた – 09/02-06 (金) 03:00:59
  • だん!だん!だん!! – もしくは何も言わない 09/01-14 (水) 22:11:22
    • もはや鉄板w – 09/01-14 (水) 22:14:46
    • もういっそダダダダダダダン!(16分連打)くらいの勢いがほしいよね – 09/01-15 (木) 03:01:40
      • だだんだだんだんだん!!ってやる人が通ります – 09/01-15 (木) 20:11:00
      • 団田段…って知らないか – 09/01-15 (木) 23:02:36
  • 高速地帯は16分かと思ったらなんか違うみたいだね…。何分かわかる人いたら教えてください – 09/01-02 (金) 18:34:34
    • 「BPM160の」16分です。「BPM240の」ということであれば、一応(16*2/3)分ではある。 – 09/01-02 (金) 20:37:46
      • ありがとうございます – 09/01-02 (金) 22:28:01
      • ↑主ね – これも主 09/01-02 (金) 22:28:15
  • 「解答A解き解答B!」→ドコドコドコドコ→「ッー!ッー!ッー!」 – 緑見逃し 08/12-16 (火) 07:43:38
    • はいはい知ってますよ。 – 08/12-16 (火) 17:51:23
    • だん!だん!だん!になる俺よりはw – 08/12-16 (火) 22:09:34
  • 歌詞見ながら聞くとYUのラップの凄さを改めて認識・・ – 08/12-14 (日) 23:10:57
    • 2・3本イビョンホン – 08/12-15 (月) 00:04:56
  • ポプ友に会うときの挨拶はもちろんコンニチバンコ – 08/11-28 (金) 20:04:46
    • 譜面と全く関係ないよな…消しても? – 08/12-05 (金) 20:50:23
      • ここは感想欄だからそこまで過敏に反応しなくてもいいと思う – 08/12-05 (金) 21:35:19
    • で? – 08/12-05 (金) 21:37:34
    • お前らの反応が冷たすぎて噴いたww – 08/12-13 (土) 21:19:45
      • つうかどういう反応をしたらいいか分からん – 08/12-16 (火) 17:54:51
    • コンニチバンコラン – 08/12-13 (土) 21:33:55
      • パタリロ分かるのどれだけいるんだ……年齢バレる – 08/12-14 (日) 23:34:05
      • だーれがころしたクックロビンマスク。 – 08/12-16 (火) 06:00:26
      • おかげでポーの一族読む度に吹くようになってしまいましたとさ – 08/12-16 (火) 07:40:55
      • 結構いたwww – 08/12-16 (火) 17:46:58
      • マライヒ… – 08/12-16 (火) 21:42:57
  • 「交互連、低速、辛判定、Hが未クリア」・・・・俺はこの試練を乗り越えることができるのか・・・ – 08/11-27 (木) 22:34:04
    • とりあえずHは先に埋めてきましょう…と言いたいが、この曲はHのほうが難しいって人もいるからな… – 08/11-27 (木) 22:39:34
      • だからHの高速地帯覚えて6速でもできるようにした人が通りますwwwww – 08/11-28 (金) 00:21:50
      • EXクリア出来てHクリア出来ない俺がいますが何か? – 08/12-14 (日) 23:50:19
      • Hは乱・S乱かけたりHS4速にしてみたけど、結局鏡の3.5速でクリア – マイベスト1位にしてしまったもの 08/12-16 (火) 03:34:51
      • オレもHの方が難しいクチです・・・EXはクリアできるのは半々だけどHは5回に一度くらいだからな – 09/01-03 (土) 00:14:17
    • なんという俺。 – 08/11-27 (木) 23:58:35
    • ソフラン低速左右振りが大の苦手だがこれは低速地帯にHS合わせて高速は適当にやればなんとかなったから頑張れ、HS0.5ずつあげて限界までやってみ – 08/11-29 (土) 04:30:40
  • H譜面に圧倒的におして押して圧されまくってたが今日やっとクリア。マイベスト3位まで浮上されちまったぜ。 – 08/11-11 (火) 03:24:51
  • 交互連打苦手なんですね、わかります。 – 08/10-15 (水) 15:06:50
  • この曲、EXよりHのほうが点数低い俺は…? – 08/10-15 (水) 14:38:54
    • 結構多いんじゃないかな、特に異端ではないと思うよ。 – 08/10-15 (水) 15:13:20
    • Hの方がノートが少ないからとか?家庭用だと俺もだよwww – 08/10-15 (水) 16:31:16
    • 俺もHyの方が低い、その差8k。最高がどうってことないからあんまり気にしてない – 08/10-15 (水) 16:39:47
    • まあ辛判定はよくあることじゃない?多分 – 08/10-16 (木) 01:45:01
    • 4速鏡がオススメ。 – 08/11-11 (火) 03:25:38
    • 俺もだった。といっても、そんなに大差はないけど…8万には届かない – 08/11-24 (月) 11:37:26
    • H83k、EX80kの俺…人によっちゃ十分あり得るね – 09/01-03 (土) 13:01:40
  • 久々にやってみたら微ズレ・同時押し、高速、乱打、交互と上に行くのに必要なものが豊富な良譜面に感じてしまった。 – でもスコアは64k 08/10-14 (火) 23:59:07
    • あるあるww漏れも64Kよか上行った事無いわww – 08/10-15 (水) 12:53:10
  • 41に帰れば良いのに…ヒプロ4より明らかに難しいだろ – 08/09-26 (金) 07:23:16
    • ソフラン属性はLV以上に感じるからなあ・・・そういう俺もヒプロ4のほうが楽です – 08/09-26 (金) 07:54:31
    • 貧相な俺は4の方がつらいな – 灰メダルは基本体力譜面 08/09-26 (金) 09:59:31
    • ってか、Hをどうにかしてくれ。。。 – 08/09-26 (金) 12:15:07
      • 確かにあれ35は詐称もいいとこ。37でも言いすぎではない気がする。 – 08/10-28 (火) 02:53:35
  • 触れないロカビリーの代わりにカントリーコースに入れるならこの曲だな – 08/07-18 (金) 16:43:38
    • それよりサイバーロカビリーのどこがカントリーなんでしょうか? – 08/11-08 (土) 13:39:39
    • サイバージャポン – 08/12-14 (日) 23:13:25
  • 熱帯で投げたら高確率で60k前半のスコアが並ぶ、70k以上取れるならほぼ100%天空昇格には困らないはず。どうしても上がりたい人は鍛えてみては? – 俺は好きで投げてる 08/07-02 (水) 18:31:09
  • よくあること:「だん!だん!だん!」 – 08/05-06 (火) 23:00:24
    • あるあるw昔横の人にめっちゃ見られて恥ずかしい思いをして以来、この曲はトラウマになったorz – 08/05-06 (火) 23:35:24
    • あるあるwwwww – 08/05-07 (水) 00:05:56
    • それって今の判定だとBADでるよね? – 08/05-07 (水) 00:44:16
      • いつも、友達と行くときも一人のときもわざとそうしますが何か?因みに最後は4つ同時押しでバッド出さない「男男男」が可能・・・だと思う。 – 08/05-30 (金) 21:54:14
    • 今更ねーわ。H譜面時代はあったけど – 08/05-31 (土) 00:02:20
    • 道!!が ドゥ!!に聞こえる。 – 08/05-31 (土) 11:28:12
    • 私も基本的には「男!断!弾!」にする。ヒプロシリーズ曲名が嫌いだから。(雪上断火は例外) – 08/06-26 (木) 00:39:57
    • 僕は「だだんだだんだんだん」にすることがあるwwwww – 08/08-21 (木) 06:04:25
    • N譜面でもだん!だん!だん!なりますがwww – 08/10-15 (水) 21:40:10
    • S乱でダンダンダンが出来たらすごいwwwww – 08/11-24 (月) 11:38:35
  • 片手処理入れてもいいですか?ラスト前の左手がヤバイ! – 08/05-05 (月) 10:25:21
    • うーん、ラストだけで入れるのはどうかと・・・ – 08/05-05 (月) 10:28:57
  • 最後の高速の前あたりのまでをとてもラス殺しに感じたんだが…。 – 07/12-22 (土) 03:38:26
    • 確かに最後の低速の左手が一番難しい所だね。 ただラスト殺しと言うには、なんかこう、どーん!って感じのインパクトが足りない気がする。 – 07/12-22 (土) 04:07:54
      • 地味に削ってくるよな。高速乱打を回復に使える人はいいだろうが。。 – 07/12-22 (土) 07:13:52
      • じゃあ、終盤殺しってことか。 – 07/12-22 (土) 14:41:00
    • 5+9を右手で取れると便利です – 08/02-25 (月) 00:48:47
  • ウラのEX譜面を正規のEXすべきという人が結構いるが、皆はどう思ウ? – 07/12-02 (日) 13:25:06
    • ウラはやったことないけどどんな譜面なの? – 07/12-02 (日) 13:41:52
      • bpm変化が確か156~180。全体的にはウラの方がヌルイがラストだけは個人的にウラの方が叩きにくい – 07/12-02 (日) 15:24:29
    • こっちのほうがいいよ – 07/12-02 (日) 15:29:35
      • まあこっちの方がヒプロらしさは出てると思うけどな。 – 07/12-02 (日) 15:46:07
    • 急激なBPM変化があってこそ男男道だろう – やわらか戦車の兄者 07/12-02 (日) 18:58:27
      • それに立ち向かうこそ男だ。 – 07/12-02 (日) 19:07:29
    • 11もってるんでウラもやりましたが・・・ラストに若干癖がありますけど総合的にこちらの方が難しいように感じます。BPMも幅小さいですし譜面もしっかり39かと。 – 07/12-02 (日) 23:12:29
    • ウラの方がいいという奴って表譜面ができないことへの負け惜しみじゃね? – 07/12-03 (月) 23:22:51
    • ウラは判定甘かったきがする。 – 08/09-02 (火) 01:24:57
  • 3.5速でならやりやすい。序盤の左白が憎い – 07/09-29 (土) 20:59:03
    • こういうソフラン系って白でリズムとか取らせて狂わせるの多いよな – 07/11-05 (月) 21:36:43
    • というかこの曲は取りにくさに突出しすぎ。 – 07/11-05 (月) 21:43:28
    • 熱帯で凄まじい個人差を見せるよな・・俺は6万台がやっとだわ・・ – 07/11-05 (月) 22:13:19
  • この曲EXよりHのがムズイって思ってるのオレだけかな?一応どちらもメダルは付いてるが交互落ちのあるHの方がクリア率が低い – 07/09-20 (木) 02:03:07
    • 交互と乱打どっちが苦手かで分かれるんじゃない? – 07/09-23 (日) 22:58:42
    • 俺なんてEXできるのにH死ぬぜw – 07/11-10 (土) 23:30:05
      • ここに仲間がいた・・・EXはクリアできるがHはクリア出来ません・・・36ぼつぼつ程度の友人Hは余裕だし・・・おれみじめ・・・ – 08/06-26 (木) 00:07:19
  • 判定辛い気がしてはいるんだが、ソフランのせいで自分の味覚ではよくわからんorz(もちろん、ポプ曲の中での比較で。他の音ゲの話は無しで) – 07/09-08 (土) 17:15:50
    • この曲はソフラン配置関係なく辛判定でFA – 07/09-08 (土) 17:52:02
  • これパフェった人いるのだろうか・・・? – 07/09-07 (金) 21:12:03
    • ↑いるだろ普通に。だが動画はあるかは知らない。 – 07/09-07 (金) 22:07:07
    • ニコで近いものを見た。95000以上は普通だったかな?99000だったかも。 – 07/09-07 (金) 22:08:15
    • 95000でも十分ヤバイけどね・・・。 – 07/09-08 (土) 18:14:54
    • ニコでGOOD7フルコン動画ならあった – 08/01-27 (日) 07:41:03
  • ラストの低速地帯の1→3→5をスライドでゴリ押しすると手の平が摩擦熱で火傷しそうになる。しかも何気に左右振りもきついしあそこ綺麗に叩ける方法何かないものか・・・ – 07/08-26 (日) 15:39:57
その他/comment/ヒップロック2_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki