ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ハイスピード幻想チューン_ex:1

ハイスピード幻想チューン(EX)

  • 何か呪われたっぽい…。中盤発狂でゲージ残らなくなったよ。プレイする時はほぼ毎回選択してたからな…。やり過ぎたかな – 11/01-13 (木) 18:47:18
  • やっとフルコン出来て嬉しかった – 11/01-09 (日) 19:55:26
    • ガチで裏山 – 11/01-09 (日) 21:07:14
      • 羨ましいと裏側を掛けてるのか – 11/01-14 (金) 03:18:34
    • もう乱しかない:;一度乱bad1だった・・・ – 11/01-09 (日) 21:09:20
  • ラストはオリエンタルミソロジーの超劣化版な気がする。なんもオチなくて申し訳ないけど言いたかったんだ。 – 11/01-09 (日) 01:55:13
  • ラストよりむしろ中盤の階段発狂が難しいわ。クリアは中盤でいかにゲージ残せるかにかかってる。個人的にむしろラストは回復なので発狂で半分位残ってたら何とかなる – 11/01-06 (木) 21:30:06
    • そりゃ当然最難関はそこって前提で、さらにラストも殺しだって話だよ。その両者間にも削り地帯あるけどさ。 – 11/01-06 (木) 21:34:11
      • 1→1→5→2→4って感じの構成かね – 11/01-07 (金) 00:42:17
  • コーラスでよしたか歌ってる? – 11/01-06 (木) 19:42:04
    • でも着うたフルでは消えてたから、サントラにはコーラスとピアノ発狂メロディは収録しないんだろうな。 – よしたかじゃなさそう 11/01-09 (日) 22:36:02
  • こいつずっと選曲ランキング2位か – 11/01-06 (木) 19:32:42
  • しおんにフィーバーwinアニメが用意されてると知った今日 – 11/01-06 (木) 14:24:04
    • 19キャラには皆用意されてるよ – 11/01-06 (木) 20:50:45
      • モニカはwinもフィバwinも同じだったような… – 11/01-06 (木) 20:52:38
      • ↑背景が異なってる。確かにモーションは同じだが。 – 11/01-09 (日) 16:53:02
    • でもしおんは通常winの方が好きだ。可愛いすぎる – 11/01-06 (木) 21:41:52
  • はじめはトイコンと同等かと思ってたが慣れればトイコンより全然楽だわ。トイコンはクリア率1/3位だけどこれはほぼ安定してきた。 – 11/01-04 (火) 21:52:16
    • でもこっちの方が階段にゴミがついてて零しやすい – 11/01-06 (木) 14:28:04
    • 5回目くらいにクリアして以来20回近くやってるがその1回しかクリアできない自分みたいなのもいるよ。39までパカ2以外全埋め。揚三以下の勝率だし38でもダントツで最悪だよ。 – 11/01-06 (木) 20:16:22
  • この曲、地元ではものすごい人気で筐体からこれかゼクトバッハしか聞こえない – 11/01-01 (土) 15:46:23
    • もう弐寺行きゃいいのに・・・ – 11/01-01 (土) 21:59:37
      • 代わりにアルビダが来ました – 11/01-06 (木) 14:50:14
  • 41のサーカスEXのラストは普通にできるけどこれの中盤の長い階段はボーダー割る・・・ – 10/12-31 (金) 00:32:34
    • …階段苦手? – 10/12-31 (金) 00:33:27
    • あれが押せてこれのラストが押せないの?ただ疲れてただけじゃない – 10/12-31 (金) 00:34:11
    • 階段ってある速度を超えると途端に出来なくなるよな。俺も175以上になるとボロボロでな・・・ – 10/12-31 (金) 00:59:04
      • おお、同志がいた あとは折り返し階段の折り返る場所とかにもよる。スクリーンHはラストの折り返し階段は一回目はボロボロ落とすけど2回目の階段は上段で折り返るから全部叩ける – 親 10/12-31 (金) 01:15:14
      • おれも16分階段はBPM199までは出来るけど200だと無理になる。 – 11/01-01 (土) 16:09:37
      • ↑それ暗にニエンテと蔵10のことじゃないか?w – 11/01-01 (土) 23:04:58
      • ↑ よく分かったな。 – 孫2 11/01-04 (火) 14:55:03
  • 難易度は個人的にラストの感じ方次第かと・・・遅くなるし、繰り返しだからできれば寧ろ回復、だができないと地獄。ゴミを手の切り替え合図だと思えば意外にいける。でも38は無いw桃フルと39行けっ – 10/12-30 (木) 21:33:20
    • 幻想、桃→後半に明らかにレベル不相応な長い発狂、フルーフ→どう見ても39の地力譜面です、本当に(ry ほんと、こいつらみたいな地力譜面は他の個人差爆発個性派譜面と混同して38に居座られてもなぁ。 – 10/12-30 (木) 22:07:48
    • 幻想って発狂発狂言われるけど、チアパラの発狂に比べたら見劣りする…と思う – 桃は38妥当 10/12-30 (木) 23:12:16
  • これってevansのヴォーカル入れたMIXバージョン? – 10/12-30 (木) 21:21:36
    • お前アルビダ聞いてもエヴァンスと同じって言うタイプだろ – 10/12-30 (木) 23:10:51
    • そして全部アニサキスっていう答えに辿り着く – 10/12-30 (木) 23:17:30
  • ラストがやたら癖がつきやすい気がした – 10/12-30 (木) 01:28:11
    • 同感。初見殺しでありながら呪われやすい曲なのかもな… – 10/12-30 (木) 01:30:14
  • ハイパーのフルコン乱でけっこうよゆーでした。 – 10/12-30 (木) 00:46:48
  • コイツのフルコンまじきんもち良いぃ〜〜〜!! – 10/12-29 (水) 22:15:50
    • ↑こういう米を見ると安心する – 10/12-30 (木) 23:38:25
  • 中盤はトイコンHよりマーマーツインズに近い気がする。少なくとも強化版ではあるだろうけど – 10/12-29 (水) 21:00:42
  • kondou – 10/12-29 (水) 15:21:06
  • ラストの階段地帯がXepherっぽいと思ったんだけどどうだろう。 – 10/12-29 (水) 13:50:28
  • しおんたんぺろぺろ – 10/12-29 (水) 01:54:35
    • BADアニメで斬られました – 10/12-29 (水) 07:30:20
      • ぶんぶん!うりゃうりゃ!ザシュ!ザシュ! – 10/12-29 (水) 12:26:07
  • 螺旋崩れから小階段連続につながる部分がすごく綺麗だと思う – 10/12-29 (水) 00:37:36
  • これ階段得意な人なら弱だと思う – 10/12-28 (火) 00:54:34
    • せやな – 10/12-28 (火) 13:09:00
      • やなせ – 10/12-28 (火) 14:18:24
      • たかし – 10/12-28 (火) 14:24:23
      • J( ´ー`)し – 10/12-28 (火) 14:32:05
      • アンパンマン乙www – 11/01-04 (火) 21:53:47
    • トイコンHや幕H並みの階段なのでそれはない・・・ – 10/12-28 (火) 23:57:26
      • ゲージ回復量を考えないなら幕Hの階段よりは簡単。幕の階段はあの細かい折り返しの多さゆえ両手で綺麗に叩かせてくれないところにある – 10/12-29 (水) 00:09:17
      • 弱を肯定するつもりはないが幕は速さが違いすぎるだろう – 10/12-29 (水) 00:13:58
      • 38にとしてみれば速さと長さ的にそうかもしれないが、実際は拾いやすさが全然違う。トイコン幕よりはず随分楽。ラストは知らん。 – 10/12-29 (水) 00:16:10
      • ↑幕はさすがに言いすぎだけどトイコンより楽って事は無い。むしろ発狂だけならこっちのほうが上。歯抜けや折り返しが多くて拾いにくい。速さもBPM8の差なんて体感じゃほぼ関係ないし。 – 10/12-29 (水) 00:19:37
      • むしろちょうどいい位置でそれが来るから左右の引き継ぎがしやすい気がしたんだが。そこらへんは運指の問題か – 10/12-29 (水) 07:29:32
      • 左手でいろいろ処理しながらの右手階段は辛い。でもこれは両手で出来るのでトイコンよりは楽だと思う – 10/12-29 (水) 15:15:14
      • トイコンより難しいって言われるとLv40に片足突っ込むレベルになるんだが – 10/12-29 (水) 15:25:29
      • 普通に40に片足突っ込んでるレベルだよ、これ。何もおかしくはない。自分も39残り数曲まで残ったクチだし決してトイコンの過小評価ではなくね。とりあえず表記の38なんか無視して考えるべき。 – 10/12-29 (水) 20:49:12
      • 属性が違う気がする。トイコンは純正階段だけど、こっちのはプロバロHみたいな。38の中で個人的にはアリプロ2>これ – 10/12-29 (水) 20:59:33
      • アリプロ2こそ比較になってないじゃないか。あれは二重階段だし。しかもラストに完全回復ゾーンもある。あれも38ではおかしいけどね。 – 10/12-29 (水) 21:09:07
      • ↑5 トイコンの発狂で片手しか使えないのは25小節だけで後は素直な高速階段じゃないか。長さも短いし。上から目線だと押しやすいのか知らんけどこれはとにかく長すぎる。発狂の長さが難易度に関係ないわけが無い。 – 10/12-29 (水) 21:33:59
      • ↑2 38の中では、ですよ。俺は階段苦手なんで、プロバロH=幻想 ですけど。 – 10/12-29 (水) 23:38:59
  • 今日19をはじめてやってこれをS-EXステージでやったんだが階段で全部なくなりクリア出来んかった。新作はこんなに酷いのか?38でこんなにムズかったら絶望的だ。まだ1クレしかやってないが今後やる気が失せるな。 – 前作まで一応39まで全埋め 10/12-27 (月) 21:27:11
    • うーん・・・悪いがその様子じゃまじで39以上ラボテクノが最弱になりかねんな、発狂で空にされるようじゃビートニクも落とす可能性あるし・・・。とりあえずラボ、ニク、メカあたりからやってみればいいんじゃないかね? – 10/12-27 (月) 21:35:00
    • 俺も今日初めて19やったよ。39埋まってない(ぱか2と消しゴム)けど、メカニカルジャズは出来たよ – ↓2の親 10/12-27 (月) 22:10:39
  • よしたか曲は好きだけど、ポプだとvocal入るからなんかしっくりこない 断じて嫌いではないが。 – インスト欲しい 10/12-27 (月) 20:10:03
    • ハピコアあるじゃない – 10/12-28 (火) 03:05:56
      • エヴァンズとかアルビダみたいな – 親 10/12-28 (火) 09:47:25
  • 41を1/3埋めてるけど、初見ボダクリでした。マジ詐称乙 – 10/12-27 (月) 16:22:27
    • 詐称・・・かな? まあ、ラストは個人差だしなあ – 10/12-27 (月) 16:28:33
      • とりあえず詐称じゃないか?wそこからどの程度に感じるかって話で。個人的にはトイコンと同じくらい – 10/12-27 (月) 16:37:30
      • 言われてみればメカジャズと同等の扱いしてたw – 子 10/12-27 (月) 16:44:11
      • 俺も1回しかやってないから、何回かやれば違うのかもしれんけど、でもたぶん38の奴は耐えきれない気がしたんで – 親 10/12-27 (月) 16:53:39
      • ちょっと違うけど、適性36にとっての亜ジャズのラストみたいな感じか – 子 10/12-27 (月) 17:00:45
      • 属性は違うけど亜ジャズより昇格前のパカ – 10/12-27 (月) 18:08:52
    • 38埋め中の友人は発狂でゲージ空だった。挑戦レベルだと詐称らしい。 – 10/12-27 (月) 18:34:33
      • 挑戦どころか38埋まってても39も変態譜面以外埋まってても余裕で落とすってば。 – 10/12-27 (月) 23:06:28
    • 詐称度だけなら超上級者が騒いでるタンゴと同じくらいだと思うけどな。+1.5~2くらいの。それくらい明らかな詐称で疑問を挟む余地も無い。 – 10/12-27 (月) 23:15:15
      • 主な比較対象:トイコンテンポラリーHって時点でもうね – 10/12-27 (月) 23:30:37
      • ↑個人的にもトイコンHと同等の難易度だと思う。どちらも中盤の階段でどれだけゲージ残せるかでクリア出来るかどうか決まる。 – 10/12-27 (月) 23:54:44
      • 発狂後の950ノーツ目前後の崩れたスライド螺旋+交互連打の配置もなかなか鬼畜だよ。あれのせいで回復しきらない。トイコンで言えば66~72節的な存在。 – 10/12-28 (火) 00:06:19
    • これ38じゃないよ。だって自作で39か40に昇格するもん。 – 10/12-27 (月) 23:56:03
  • ラストより中盤の発狂の方が難しい – 10/12-27 (月) 15:14:41
    • トランスの最初みたいなね – 10/12-27 (月) 15:41:34
    • 大体の人がそう感じてる・・・と思ってたけどそうでもないんか?中盤は発狂だと感じたけどラストはつながった – 10/12-27 (月) 16:14:41
  • 同時押しがやけに黄ばむのは俺だけか。階段は光るのに – 10/12-27 (月) 00:28:04
  • 縦連打苦手な人はハイパーの方がフルコン難易度高いと思うwww – 10/12-26 (日) 20:50:11
    • 俺のことか。縦連打もだけど、同段階段も押し辛いように思う。 – 10/12-27 (月) 01:10:40
    • 俺もだわ。EXパフェれてもHの縦連には手も足も出ない・・・。せめて左右交互の縦連だったらなー – 10/12-28 (火) 01:23:31
  • きっこーえるー( ゚Д ゚ )彡 – 10/12-26 (日) 00:08:24
    • ならー – 10/12-27 (月) 13:52:52
      • てをーのばっしってー – 10/12-28 (火) 05:51:16
  • アジミクとガムランが可愛いと思える発狂だな。39にいてもおかしくはあるまい – 10/12-25 (土) 23:05:44
    • 撫子ロックが39ならこれも39でいい – 10/12-25 (土) 23:11:51
    • さすがにガムランはかわいくねぇよww – 10/12-26 (日) 20:57:10
  • ヴォーカルが女か男かわからない。 – 10/12-25 (土) 22:02:34
    • いや、女だろ – 10/12-25 (土) 22:06:31
  • トイコンH同様、調子、残体力に左右されやすい気がする。「今日は階段片手処理系が捌きやすい」と思ったら体力を消費する前にプレイした方がいいかと – 10/12-25 (土) 19:31:21
    • ほんとトイコンを全体難から局所難にした感じっていう表現がしっくりくるな、調子に左右されやすいのもそのままで。トイコンは慣れたからいいが、これはあまり慣れてないから若干怖い – 10/12-25 (土) 19:45:23
  • ラストは若干右よりに立ってたたいたらやりやすいかも。 – 10/12-25 (土) 19:10:31
  • これの解禁て普チャレと超チャレどっちが楽?どっちも数回試して普だと発狂ギリギリ耐えた後回復しきれずラス前落ち、超だとゲージ保てず良くてボダ-3 – 38は新曲含フルーフ以外埋済 10/12-25 (土) 16:27:06
    • 中盤発狂とラス殺しだから、そんなに差はない・・・かな。超チャレでボーダー付近まであるなら粘着でクリア出来ると思うけどね。因みに私は正規はまったく出来なかったけど鏡で出来たから一度は試されては? – 10/12-25 (土) 19:24:14
      • アドバイストン。超で鏡数回試したが階段発狂は結局グチャっと押してるしそれ以外が微妙に押しにくくなるから駄目そうだ。大人しく階段練習してくる – 親主 10/12-25 (土) 22:20:48
  • ラストは階段の中にもところどころで同時押しが混じるので、譜面を横に見る・縦に見るの切り替えを意識しよう – 10/12-24 (金) 19:50:44
  • この曲、弐寺やユビートにスピード移植されそうな予感がする – 10/12-24 (金) 16:44:16
    • 指にアニサキス入れてるようなもんだぞ – 10/12-24 (金) 16:56:46
    • 指はともかく寺は本当にありそうで困る。撫子メタルェ・・・・ – 10/12-24 (金) 17:36:26
      • 弐寺としては貴重なよしたか枠を中途半端難易度にはして欲しくないだろう – 10/12-24 (金) 21:54:04
    • ヒートアップ「…。」 – 10/12-24 (金) 17:37:23
  • 見た目より押しやすい発狂階段、見た目より押しにくいラストの階段と、なかなか面白い譜面だなぁと思った。 – 10/12-24 (金) 14:32:52
  • おまいらにとってはフルーフと比べるとどっちが格上?俺は断然フルーフなんだが周りに幻想って奴がいて気になった – 10/12-24 (金) 11:54:17
    • 幻想、階段苦手だから – 10/12-24 (金) 11:57:44
    • 幻想かなフルーフはラス殺しの後回復できるけど、こっちはラス殺しの後回復ないし – 10/12-24 (金) 12:30:37
    • 俺はフルーフかな。もう適正外だからあんまり語れんが、フルーフは今でも結構きつい。幻想はHとBAD数3しか違わなかったが・・・これはHがおかしいだけか。あれほんとに33なのか? – 10/12-24 (金) 12:58:33
      • Hは接続難易度が高いだけで意外とクリアには響かないらしい(それでも33では強めらしいが)。拾う物拾ってれば残るそうな – 10/12-24 (金) 15:07:31
      • フルーフ派もいてくれて良かったw フルーフ<幻想って人は以外と多いのかな?傾向が違うにしても、殺しのレベルが違うような気がするんだけどな – 幻想二連続で心臓爆発するかと思った親 10/12-24 (金) 15:08:25
      • フルーフはラストゲーでラストだけなら確かに上だから超上級者はフルーフ>幻想って言うだろうね。幻想のラストは密度で殺しに来るタイプじゃないからある程度以上実力付けば問題なくなるんだろう。でも40適性者くらいなら普通にラスト殺しだから。発狂と微発狂のせいでゲージ豊富な状態でラストに入れない厳しさもある。 – 10/12-24 (金) 21:49:32
  • この曲なんで最後VANESSAになるん? – 10/12-24 (金) 09:45:45
  • これとツインヒーローEXが同じ位に感じてしまうのは何故だろう… – 10/12-24 (金) 02:32:39
    • ツインの発狂→ゴミがついてる代わりに短い 幻想の発狂→ゴミがない代わりにやけに長い 後者の方がきつく感じる可能性は十分ありえると思う – 本当に何を思って38にしたんだろうなこいつ 10/12-24 (金) 02:48:09
      • ガルコア・桃ヴィジュ・フルーフあたりが38でいいならこれも38でいいかな くらいのノリだと思う – 10/12-24 (金) 15:04:09
  • 詐称なのはわかるがトイコンと同等『以上』ってのはさすがにギャグにしか聞こえない – 10/12-24 (金) 01:31:41
    • 新曲の過大評価、過小評価は最早通過儀礼です。生温かく見守りませう – 10/12-24 (金) 01:36:45
    • 38・39ほぼ埋めてても当たり前のように落とすのに何がギャグなんだ? – 10/12-24 (金) 01:46:34
    • 常にお前が思う以外の可能性を考えるべきだ – 10/12-24 (金) 02:44:57
    • むしろこれが38にあるほうがギャグにしか思えない – 10/12-24 (金) 12:40:08
  • 12分でゴミ付き、全体的に右から左に流れ、ラス殺し気味…。 長さはコレの3分の1位しか無いが、ウィッシュ(BPM166)のラストが似てるかも。 – 10/12-24 (金) 00:43:41
  • アロエの人のラインパフェ動画上がってるな – 10/12-23 (木) 23:00:13
    • 手元の人とうさおさんがいない状況を見兼ねて一時的に帰って来たのかな – 10/12-23 (木) 23:06:59
      • でもなんで検索しにくくしてるんだろう – 10/12-23 (木) 23:12:46
      • 削除回避じゃね、あんまり有名になりすぎるとうさおと同じ末路を辿る – 10/12-23 (木) 23:13:50
      • 動画リンクは貼らないほうがいい感じかな? – 10/12-24 (金) 00:07:10
      • 一気に持ってかれたら15、16、17の動画もぶっ飛んじゃうからなぁ。タイトル自重してるし、下手にタグ付け、リンクはしないほうが良いだろ – 10/12-24 (金) 00:14:03
  • EXよりHの方が接続難度高いだろこれ・・・ – 10/12-23 (木) 17:23:38
    • Hの2連打は俺には無理だな – 10/12-23 (木) 23:11:20
  • 地味にラスト階段の前の同時押し地帯の終わりの辺りが難しい – 10/12-23 (木) 13:09:03
    • 同感。これラスト殺しというより後半全殺しの気がする – 10/12-23 (木) 23:11:55
      • 発狂のちょっと後にも高密度地帯があって思うように回復してくれない。んでボダあるかないか位のゲージでラスト突入して死ぬってパターンが多いな。 – 10/12-23 (木) 23:31:33
  • くそー、またBAD1の曲が増えた。 – 10/12-23 (木) 10:33:47
  • 交互連打が最初しか無いんだよなあ…。面白くない、が、いつもここで切るw – 10/12-23 (木) 02:54:54
  • 旧筐体のボタンだと余裕で繋がった – 10/12-22 (水) 17:37:06
  • 16分12分の階段地帯は好きなんだが同時押し地帯が単調でめんどくさいな。トイコンHの方が好きな譜面だった – 10/12-22 (水) 17:33:15
    • あーそれ思う。もう少し捻って欲しかった – 10/12-23 (木) 01:29:04
  • 発狂はまだ分かるとしてラストのは殺しではないだろwww – 10/12-22 (水) 16:25:46
    • 個人差 – 10/12-22 (水) 16:41:52
      • 個人差でつくものなんて属性に入らないだろwww – 10/12-22 (水) 16:45:34
      • というか完全に上から目線です。 – 10/12-23 (木) 01:24:33
      • ↑真下の子米見てみなさい – 10/12-23 (木) 01:26:02
      • 見たから書いたんだが。ラストが簡単とか言うのは上から目線以外の何物でもないと思うね。下の子コメに完全に同意だよ。 – 10/12-23 (木) 01:33:01
    • 見ただけでは簡単そうに見えたけど、手のスイッチが出来ない人はホントに出来ないよ。一応せんごくまで38全埋め出来たけど、ラストでゲージが吹き飛ぶ – 10/12-22 (水) 23:38:02
  • 慣れればいいCP稼ぎ – 10/12-22 (水) 16:21:38
  • 着うたフルできくと中盤の階段発狂の音が無いね – 10/12-21 (火) 22:58:02
  • <(゚д゚ )> <きっこえるー のはー – 10/12-21 (火) 22:56:55
    • 聞けよwww – 10/12-22 (水) 14:22:09
  • なんだこの楽しすぎる階段譜面は脳汁だだ漏れ。 – 10/12-21 (火) 22:21:55
    • 繋ぎ切ったときの脳内麻薬の分泌量は異常 – 10/12-21 (火) 22:35:41
      • 何を今更マサラ – 10/12-22 (水) 00:04:47
      • いマサラ – 10/12-22 (水) 15:45:34
    • 適正だからか、ラストの階段の緊張感が堪らない。 – 全体を通して音に忠実で、演奏感の高い譜面だと思う。 10/12-22 (水) 00:00:35
  • こいつは酷いわwとても38レベルの階段とは思えん!こいつのせいで38全埋め崩された<`ヘ´> – 10/12-21 (火) 22:00:24
    • 俺には分かる。この顔文字使うやつは適性42だ – 10/12-21 (火) 22:02:45
      • ↑適正42じゃないよw41レベルが数曲出来る位だぜ!乱でなんとかならんかね? – 全埋め崩された者 10/12-21 (火) 22:06:36
      • やめとけ。隣でやってた超上級者が、きっこえる〜から〜の最初が259で、うわWWひでぇWWWとか思いながら全COOLで拾ってたけど、たいていの人は正規より酷くなると思うよ。 – 10/12-22 (水) 00:09:01
      • ↑最終的には乱でフルコン狙うことになるかもしれない自分がいる。 – 10/12-22 (水) 16:23:41
  • これムズくないですか?前作までの39まで全埋めしてるのに後半から階段が酷いのでクリア出来ません。、まだ二回しかやってませんが慣れとかありますかね?あと練習曲とかあったら教えてください。 – 10/12-21 (火) 21:23:44
    • 鏡オススメ、階段が少し処理しやすくなる・・・かも – 10/12-21 (火) 21:26:43
    • トイコンHが相互練習曲。あと胸キュンEX – 10/12-21 (火) 21:28:40
    • とりあえずトイコンHとか37~39の階段譜面で慣らしたあと、鏡でなんとかクリアしました。アドバイスありがとうございます。それにしてもあの階段は38にしてはムズイです。判定が甘くなければおそらくクリア出来てないです。 – コメ主 10/12-23 (木) 02:02:39
  • 難しいのはラストよりも、発狂地帯で左から右に流れる階段 – 10/12-20 (月) 03:05:45
    • 間違えた、右から左だ – 10/12-20 (月) 03:06:32
    • まあラストも地味に難しいと思う。中途半端な速度の階段で取りにくい – 10/12-20 (月) 07:40:18
      • 階段の速度じゃなくてゴミで手が迷ってこぼすんだよな。両手満遍なく使える人は苦にならないと思う。 – 10/12-20 (月) 19:48:05
    • どこだ – 10/12-20 (月) 14:50:49
  • 下で、トイコンH全然出来ないから無理、と書いた者ですが、今日初見で何とかクリアできました(初見補正あったからかもですが)。でも階段連続地帯は個人的にトイコンより幾分かはマシに感じたけど、集中力切れたら終わるな・・・。 – 10/12-20 (月) 01:02:19
  • アニサキス+ハドソンだよね – 10/12-19 (日) 00:29:23
    • AnisakisとかEvansよりCaptivAteの方が近い気がする – 10/12-19 (日) 12:54:00
    • 友達がハイスピードラブソングと被るって言ってて聞いたら見事にマッチングしたWW – 10/12-19 (日) 15:18:33
      • ヨシタカは自分の他の曲のパートを使い回すのが大好きだからねぇw – 10/12-21 (火) 00:22:02
  • おっおっ( ^ω^) – 10/12-18 (土) 00:34:34
    • お~しおきされたいあ~なた~に~ – 10/12-20 (月) 19:44:50
  • ハドソン並に無理して略せばハイチューだな。うん、これは流行らん – 10/12-17 (金) 16:33:48
    • ハドソンだとハードシャンソンだと思われるぞ – 10/12-17 (金) 17:29:22
    • まあしおんでいいんじゃね – 10/12-17 (金) 21:54:06
    • 一応これもハドソンと略せるぞ 「ハ」イスピー「ド」げん「そ」うチュー「ン」 – 10/12-18 (土) 12:57:54
    • ピチューン・・・って略したらキモがられそうだからやめておこう – 10/12-19 (日) 13:15:07
      • つ点 つP つB – 10/12-19 (日) 16:09:40
      • ハーンでおけ – 10/12-19 (日) 19:01:33
      • 頭が… – 10/12-19 (日) 19:15:02
    • ×ハイスピ ×ハイファン ×ハイ幻(変換と語呂)  ハイチューが妥当な気がしてきたw – 10/12-21 (火) 00:11:00
    • 無理に略さなくても幻想で通りそうな希ガス – あえて略すならハドチュンとか 10/12-21 (火) 00:54:53
  • 壁紙のしおんの持ってるクリーム袋がおっぱいに見える俺の目は病気なんだろうか・・・? – 10/12-16 (木) 22:54:09
    • むしろうんこ凍らせてるように見える – 10/12-17 (金) 16:22:41
      • おいやめろ – 10/12-18 (土) 02:01:48
    • 既出、というか書き込んだの前と同じ奴だろ – 10/12-20 (月) 07:56:05
      • 最初雑談に書かれていたね。むしろこっちに最初に書くべきだった。 – 10/12-20 (月) 09:52:05
  • 壁紙のしおんたんぺろぺろ – 10/12-16 (木) 20:14:15
    • ガリガリ君みたいな味がしそう – 10/12-16 (木) 22:40:39
      • 当たりが出たらもう一人か – 10/12-17 (金) 00:52:34
  • 氷属性 – 10/12-16 (木) 19:53:15
  • IIDX19に移植来るかな。あの高速階段を7鍵盤で叩きたい! – 10/12-16 (木) 17:30:10
    • 気長すぎる…俺達のリゾアンはこれからだ! 隅田川の例もあるしもしかしたら – 10/12-16 (木) 17:31:18
      • ストーリーモードも始まりましたしねw 平日デイリープレーがあるとはいえワールドツアーなげーよww – 10/12-16 (木) 17:44:54
  • この曲本人歌唱か? – 10/12-16 (木) 16:58:43
    • えっ – 10/12-16 (木) 17:03:39
    • えっ – 10/12-16 (木) 17:30:21
    • えっ – 10/12-16 (木) 18:00:27
    • えっ – 10/12-16 (木) 19:31:08
    • おっ – 10/12-17 (金) 16:22:56
  • ハイスピードラブソングEXをパフェ狙える程度の腕ならクリア出来そうなレベルですかね? – 自己ベが空パフェorz 10/12-16 (木) 12:00:02
    • その腕だと40か41安定じゃない?仮にも38だからクリアだけなら余裕だよ – 10/12-16 (木) 12:29:48
      • いや、安定はハンズアップHが安定しないからさんじゅうさn(ry まぁ38まで全埋めで一応40を七割埋めてるけど、せんごく時点38全埋めだった人がこいつに全埋め崩されたって話を結構聞くからちと不安になってね……。 – 親 10/12-17 (金) 01:45:13
  • 上から目線だと逆詐称扱いになるかもしれない。 – 10/12-16 (木) 11:09:11
    • 逆詐称ではないけど流石にトイコンよりは弱いと思う – 10/12-16 (木) 11:14:54
      • まだやってないからなんとも言えないけど、トイコンHより強いって言ってる人はトイコン過小評価しすぎor新曲だからまだ慣れてないだけな気がする。もしくは俺がトイコンH終盤手前の12分階段+ゴミが苦手すぎるだけか。(そこまでの道中で赤ゲージに乗れてても12分+ゴミでゲージ吹っ飛ぶ) – 10/12-16 (木) 11:19:35
      • 12分階段はトイコンの方が難しくね? – 10/12-16 (木) 12:04:03
      • 新筐体補正もあり得る。 – 10/12-16 (木) 12:23:11
      • ↑3 新曲で慣れてないなら逆の評価になる気がw – 10/12-16 (木) 17:05:28
      • トイコンより発狂が長いのと綺麗な階段じゃなくてゴミや歯抜けがある、それとトイコンには無いラスト殺し。ラストに関しては上からだと殺しに見えないのかも知れんけどね。 – 10/12-16 (木) 18:29:23
      • トイコンH全然出来ない俺には無理かなー。38未クリアはクラシック9、11、麻雀、デスレゲエ、ドラムンの5曲(せんごく列伝時)だけど、トイコンHある程度出来る力がないと厳しいというのは・・・。 – 10/12-16 (木) 23:06:49
      • 見事にソフランばっかりだね。まあ心配しなくてもせんごくで38全埋めしてても普通に落とす難易度だから・・・ でも麻雀は出来ると思うけどな。HSを限界値の0.5上でやってみればいい – 10/12-17 (金) 01:16:21
      • 個人的にはトイコンと同等ぐらいに感じた(ボタンに慣れてないだけかもしれないけど) – 10/12-18 (土) 12:15:40
  • メロ入ったとこからハドソン(すれちがーうたーびにー)とほぼ同じ進行。ちょっと暗くしただけ。ジャンル名から考えると多分わざとだな。 – 10/12-16 (木) 00:28:15
    • ハイスピードラブソング→ハイスピード幻想チューンだからなw – 10/12-16 (木) 01:15:13
    • 俺はこの「きーこえるー ならー」って部分かなり気に入ってるわー 気付いたらくちずさんでしまってる – 10/12-16 (木) 03:52:44
    • そういうのって別によしくんに限った話じゃなくね? – 10/12-16 (木) 07:59:38
  • ラストの片手処理(というか両手分担?)を考えると総合力入れてもいい気がしてきた – 10/12-15 (水) 21:35:26
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm13028537 ミラー動画 – 10/12-15 (水) 20:55:38
  • エヴァンズ、エリシャ、アルビダに続いて『曲名が女性の名前の曲』シリーズがポップンにも登場!ってことかな 曲調はキャプチベイトシリーズっぽい感じだけど – 10/12-15 (水) 19:30:26
    • なんとなくCaptivAteにハドソンやラブパラみたいなフレーズが入ってるような… – 10/12-15 (水) 19:37:04
    • 卑弥呼「…」 – 10/12-16 (木) 09:25:37
      • ピギャーwwww – 10/12-16 (木) 14:05:53
    • ハルカさんが泣いてます – 10/12-18 (土) 00:58:47
  • 哀愁系なのに妙にノリノリな曲って感じがする – 10/12-15 (水) 10:39:09
    • きっこっえる〜 が耳に残るね – 10/12-15 (水) 13:26:44
    • それがYoshitakaクオリティ – 10/12-15 (水) 14:13:08
  • 見事に全国選曲ランキング初週2位 – 10/12-15 (水) 09:29:53
    • コナミオリジナル曲では1位か – 10/12-15 (水) 11:12:30
      • これ曲も譜面も好きだけどコナオリ1位ってのはちょっと意外だった – 10/12-15 (水) 13:20:24
      • いや、予想通りだったw – 10/12-15 (水) 16:36:10
    • 着うたのランキングも一位来るかな…… – 10/12-16 (木) 17:24:55
  • 取り敢えず、胸キュン☆の一個上のレベルではないな…

折り返す階段がニガテってのもあるけど。 – 10/12-14 (火) 20:09:29

  • Hの中盤の縦連打地帯が脳汁。 – 10/12-14 (火) 19:09:55
  • ボタンメンテがデフォルトの所はガッチガチに固いからこの曲で事故死してる人はしばしば見かける。長時間並んだのにかわいそうに・・・ – 10/12-14 (火) 01:11:28
    • 階段の左右振り幅が狭いからボタンメンテさえよければそんなに苦にならないような気がする – 10/12-14 (火) 19:11:37
  • CaptivAte ~SHION~ – 10/12-13 (月) 22:42:08
    • おら、3部作来たら驚喜するぞ! – 10/12-13 (月) 23:15:21
  • シンセとスネア+ハイハットを全面に使った高速曲ってポップンでは珍しいよね – 10/12-13 (月) 21:35:41
    • まさによしたからしい譜面といえよう – 10/12-13 (月) 22:13:27
  • ラストははゴリ押しするには速く、指押しするには遅い階段な気がする – 10/12-13 (月) 21:13:43
    • 速い遅いの前にゴミが付いてる分左右の手の分担がかなり混乱させられる感じ。左手力も高いレベルで必要かと思う。 – 10/12-13 (月) 21:54:54
  • 「ラストは12分になるからそこまででもない」って言われてると思った、そんなことなかった – 10/12-13 (月) 20:55:42
    • トイコンも終盤は12分なんだけど – 10/12-13 (月) 21:04:20
  • やってみたがこりゃひどいな – 10/12-13 (月) 20:04:44
    • トイコンと同レベルか? – 10/12-13 (月) 20:04:52
      • そこまでじゃない。チキンハートとパペットの間くらいに感じた – 10/12-13 (月) 20:12:18
      • パペット>トイコン>チキン – 10/12-13 (月) 20:13:57
      • トイコンより難しいわ。トイコンは罰1ケタだがこれは何回やっても20以上出る – 10/12-13 (月) 21:29:35
      • 繋ぎやすいから普通にトイコン以下 – 10/12-13 (月) 21:56:29
      • フルコン難易度でクリア難易度語るのはナンセンス – 10/12-13 (月) 22:00:03
      • チキンハートみたいに綺麗な階段じゃなくてところどころ抜けてたりするのが曲者なんだよね。そもそもBPMが20違うしゲージの重さも違う。最大の違いはこっちは発狂後からラストまでも決して大回復できるほど簡単な譜面ではないってこと。クリア難易度は比較にならない – 10/12-13 (月) 22:09:37
      • ↑チキンハートはゲージ軽いけどこっちは微辛だしな – 10/12-13 (月) 22:12:09
  • これH譜面も何気に難しい気がするんだが…。後奏意外と長いし、集中力切れたら痛い目を見そう…。 – 10/12-13 (月) 19:36:38
  • 途中まではコンボ繋がるしスコアも出やすいからCP稼ぎにはいい。 – 10/12-13 (月) 12:53:29
  • 12月8日に達成した38全埋めを12月9日に破られるとは思わなかった。フルーフやその他多数の問題児がかわいく見えるくらいの詐称っぷりだよ。39どころか40でもおかしくない – 10/12-13 (月) 01:57:32
    • ドラムンだけは話が別 – 10/12-13 (月) 13:14:19
  • 発狂譜面でありながらLv38では第5位のノーツを有するとかLv38である理由がないだろw – 10/12-13 (月) 01:52:53
    • ノーツ数が多めなのは前半で同時押しが多いのと演奏時間が長いからだよ(演奏開始1秒から降ってくるし) 難しさの理由としては不足 – 10/12-13 (月) 02:47:52
      • 1200ノーツ前後の曲と比較すれば演奏時間は至って平均的。体力系の同時押し譜面と比べると同時押しのベクトルも低い。ノーツが多い原因が発狂やラス殺しにあることは明白なので譜面難度はLv38を逸脱していると言える。 – 10/12-13 (月) 03:03:28
      • ノート数はともかく発狂はトイコン以上、ラストはヴァイプロの劣化版。38にはここまでの階段譜面無いし39でも強~詐称評価のトイコン・ケマリ・トライのどれよりも難しい。38である要素が全く無いね。 – 10/12-13 (月) 18:09:29
      • ケマリより難しいとかおばかさんめ 新筐体やら新デザインやら新曲やらで慣れない分過大評価しすぎよ – 10/12-13 (月) 19:59:15
      • ていうかケマリは譜面傾向違うから比較にならないと思う。トイコンHやトライとなら比較できるだろうが – 10/12-13 (月) 20:08:29
      • ケマリやったけどフィバ付近でクリア、これはほぼ空。まあどっちも40でいいと思うけど。 – 10/12-13 (月) 21:51:55
    • そもそも38で多ノーツな譜面が少ない – 10/12-13 (月) 22:23:30
      • それに関してはそうでもない。16で物量譜面が大量生産されたからなぁ。それともそれ以前には多ノーツ譜面がほぼ皆無だったんだろうか? – 10/12-13 (月) 22:28:03
      • 確かに38は物量系体力譜面は少ないね。瞬間的に難しいのとか技術的に難しい譜面ばっかりな気がする。これも体力ついてるけど疲れはしないな。 – 10/12-13 (月) 22:29:28
      • オラトリオやフォルメルはノーツ多い割に疲れないからなぁ – 10/12-13 (月) 22:32:48
      • ↑2 疲れるのってエモ、パーティロック、ビンラディン(まともに押せば)くらいじゃないか?クラパンとか彗星みたいな体力バカ譜面はそれほど無いような – 10/12-13 (月) 22:33:22
      • ゴスインダストリアルが入ってないとな? むしろBE LOVINはまともに押しても疲れはしないような気が – 10/12-13 (月) 22:37:26
      • ていうか忘れてたけど桃とフルーフはやばいだろ、とっとと39池 – 10/12-13 (月) 22:37:55
      • 左右振りが体ごと動くタイプだから疲れるんだが一般的にはそうでもないのか。桃とフルーフは疲れるね、確かに。でもコイツが降臨したせいで38でもいいように思えてしまう錯覚。 – 10/12-13 (月) 22:42:04
      • むしろ桃とフルーフが38から昇格しなかったからこんなの来ちゃいました☆って感じがする – 10/12-13 (月) 22:43:52
      • 前作のレベル変更といいよっぽど38を荒らしたいらしいね。さらにカオスなことになったなw – 10/12-13 (月) 22:46:07
      • 昇格組だけでもドラムンを筆頭に倉9にハイジャパ2にコンポラ4、さらに元からいた最強クラスの倉11やアリプロ2、あまつさえ前作デビューの桃&フルーフにニューフェイスの幻想か……38荒れすぎワロスwww – 10/12-13 (月) 22:50:29
      • 39や40から理不尽な降格食らった方々も居られますよw  – 10/12-13 (月) 22:57:10
      • ↑しまった、その方々のことを忘れてたwバトシンにヒプロリミ、ガルコアのお三方でしたっけ? – 10/12-13 (月) 22:58:13
      • そのお三方ですよ。ほんと苦労して前作で38散々苦労して埋めたのにコレだもんなw ピアノテックHが埋めたばかりの30に来たとき以来のショックだわw – 10/12-13 (月) 23:19:44
      • なんか日本語おかしくなったけど気にしないで。 – 10/12-13 (月) 23:21:14
      • 38半埋めだがヒプリミとバトシンはOKと思う。ガルコアは知らん。 – 10/12-13 (月) 23:22:32
      • 彗星★ローラがこっちを見てますww – 10/12-14 (火) 02:30:42
  • そのふざけた(ハイスピード)幻想(チューン)をぶち殺す! – 10/12-13 (月) 01:43:56
    • いつか誰かが言うかと思っていたが・・・とうとう言ってしまったか・・・ – 10/12-15 (水) 00:18:20
  • チキンハートっぽい階段 – 10/12-13 (月) 00:57:52
  • ダンスつけるなよ絶対だぞ – モニカとキカで安心した結果がこれだよ 10/12-12 (日) 21:14:45
  • 地雷超地雷 常駐は他の38とかからの方がよさそう – 10/12-12 (日) 21:13:58
  • 簡易版トイコンH – 10/12-12 (日) 20:20:18
    • 簡易版じゃないだろ。BPMはちょっと遅いけどラストに殺して来る分だけこっちの方がタチが悪いとも言える – 10/12-12 (日) 22:37:13
  • メロの途中でハイスピードラブソングにすり替わるの俺だけじゃないはず – 10/12-12 (日) 20:16:15
    • よう俺 – 10/12-13 (月) 00:35:31
  • ラストのゴミ混じりの階段ひでえw – 10/12-12 (日) 19:19:47
    • ロープレバトルの階段が延々と続くような譜面だな – 10/12-12 (日) 20:10:23
  • 放置動画です http://www.nicovideo.jp/watch/sm1300883010/12-12 (日) 18:39:37
  • 階段発狂難度→41弱、クリア難度→39と見た – 10/12-11 (土) 17:57:10
    • そんな感じだな。38とは思えない発狂が振ってきて初見びびった。 – 10/12-11 (土) 18:26:29
    • 発狂に加えてラスト殺し完備とはね。38全埋め、39残りわずかでも普通に落としたよ。筐体のせいもあるかもしれないけどそれでも強から詐称が妥当な評価かと思う。 – 10/12-12 (日) 17:16:48
    • 今回クセのある譜面多いよな…ハイパードラマティック、おしゃまスウィング、ルーニックエア、プログレタンゴ… – 10/12-12 (日) 18:13:26
    • 編集しようと思ったらできなかったんで誰か属性に発狂とラスト殺し入れてほしい。 – 10/12-12 (日) 18:20:19
      • 入れました – 10/12-12 (日) 18:21:50
      • どもです – 10/12-12 (日) 18:22:38
  • この曲EXよりHの方がフルコン難易度が高い気がするがどうだろうか? – 10/12-11 (土) 14:42:42
    • あの縦連打くらいしかコンボカッターないがEXは階段地帯がかなり辛いからそうはいえない気が・・・ – 10/12-11 (土) 16:12:02
      • うろ覚えだけどHは4→6→9→7→1→5を2連打ずつ16分で休みなく叩き続けて手たきがする。 – EXはパフェれたけどHフルコンできなかった・・・ 10/12-11 (土) 17:56:09
  • インスト?ボーカル? – 10/12-10 (金) 23:59:36
    • ボーカルだったよ – 10/12-11 (土) 17:27:23
  • ジャンルとアーティストからしてこれも鮭の産卵なのかな? – 10/12-10 (金) 18:14:15
    • 階段地帯が鮭の産卵だったよ。 – 10/12-12 (日) 17:25:39
  • 弐寺っぽいよしたかだ – 10/12-09 (木) 20:34:39
    • 確かにそんな感じ。キメがやたら多いとこが特に – 10/12-10 (金) 22:48:09
    • するとAnisakisとかEvansみたいな感じ? – 10/12-10 (金) 23:03:05
      • まさにEvansとかElishaとかそっち方面のYoshitaka。 – 10/12-11 (土) 17:55:48
    • wktk – 10/12-11 (土) 17:33:06
    • プレビュー聴いたとたんCaptivateの文字が浮かんだ – 10/12-11 (土) 21:51:01
  • Hにあった倉4みたいな縦連打地帯がEXにはない – 10/12-09 (木) 19:41:57
  • ポップンのYOSHITAKAでは結構珍しい曲調 – 10/12-09 (木) 19:03:12
その他/comment/ハイスピード幻想チューン_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki