ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ダージュ_ex:2

ダージュ(EX)

  • 登場から1ヶ月経ったけど、結局こいつはトイコンとサイレントとだったらどっち側に近い難易度なんだろう? – 12/03-19 (月) 21:15:58
    • サイレント – 12/03-19 (月) 21:19:10
    • トイコン サイレントは次元そのものが違う – 12/03-19 (月) 23:09:47
      • サイレントクリアできているのにダージュできない人がいるのはどう説明する? – 12/03-23 (金) 15:39:26
      • ダージュできてトイコン埋まってない人っているのかね。別次元すぎてよくわからんけど – 12/03-23 (金) 15:51:45
      • 下手したらダージュのが埋めるのはやいかもしれない勢 – 残りトイサイダー 12/03-23 (金) 19:19:54
      • ↑3 2年10ヶ月と1ヶ月の差 – 12/03-23 (金) 21:52:04
      • ↑これだよなぁ – 12/03-23 (金) 21:55:51
    • トイコンを過小評価しているっぽい俺はサイレントに近いかなと思う。ちょっと弱体化サイレントって感じ – 12/03-19 (月) 23:28:28
    • サイレントだろ。最近トイコンは俺でもできそうな気がしてきたけどコイツとサイレントは別次元すぎる – 12/03-19 (月) 23:37:52
    • トイコン・・・めっちゃ地力上げると出来る。わけわか餡蜜覚えれば一般人でもいける。   サイダー・・・地力上げるだけじゃ無理、無理押し力の才能ないとお話にならない。家でACコン使ってPMSやりこんでるゴリラ専用 – 12/03-19 (月) 23:42:12
      • ACコンなんていらないお。ポプコン2で十分だったお – 12/03-23 (金) 22:11:10
    • どれもクリアできてないからなんともいえないけどトイコンな気もする。 – トイコン、ダージュは最高ゲージ灰◆手前までいったがサイレント空安定の者 12/03-20 (火) 00:06:56
    • どう考えてもサイレント側に近い難易度 – 12/03-20 (火) 06:09:58
  • サイレントルームじゃなくてダージュルームにするば良かったのに – 12/03-18 (日) 23:33:50
    • なんで? – するば 12/03-18 (日) 23:39:29
    • この頭悪そうな書き込みにはセンスすら感じる – 12/03-19 (月) 23:43:51
  • http://p.twipple.jp/WBHNw これは – 12/03-18 (日) 22:48:37
    • さすが魔界王、有言実行だな – 12/03-18 (日) 22:54:47
    • 何これメダル少なくねと思ったらパフェが684個だった意味が分からない – 12/03-18 (日) 23:09:45
    • これたつくん? – 12/03-18 (日) 23:27:20
    • 結局リナシタ同様ラスゲーだったのかね – 12/03-19 (月) 00:15:36
    • そろそろニエとかメタオペあたりはパフェったって言われても全く驚かないレベル – 12/03-19 (月) 01:06:09
      • メタは意外と揃えるのはむずい。ニエはそろそろだれかしそう。 – 12/03-19 (月) 01:25:11
      • 去年の今頃までシンフォ2がパフェられてなかったことに逆に驚きだよな – 12/03-19 (月) 19:07:47
      • メタオペもニエも理論パフェしてるらしいけどあんなのはまり待ちなんて俺は発狂する – 12/03-19 (月) 23:36:06
  • スパランでクリアした奴いるの? – 12/03-17 (土) 19:01:30
    • 俺たちがS乱でやった – 12/03-17 (土) 19:02:26
      • 「たち」 – 12/03-17 (土) 19:07:23
    • S – 12/03-18 (日) 22:51:34
      • S乱ランカーが粘着すればすぐ越されそう – 12/03-18 (日) 22:51:53
    • まず乱でできてる人がけっこう少ないと思う。S乱はまだ一人もいない気がする – 12/03-25 (日) 17:21:13
  • この曲って最初に出てきたのが2005年だから、入れようと思えばAC13から入れられたんだよね・・・その頃の難易度基準だったら20/36/42あたりにされてそう。クラ10を39という難易度をつける辺り・・・ – 12/03-11 (日) 12:58:07
    • サイバーガガクとか平気で36にしてたもんなw – 12/03-13 (火) 02:41:38
    • 待て、こう考えよう。ポップンは譜面の密度がやっと弐寺に追いついたのだと – 12/03-13 (火) 13:59:22
      • いずれ冥と嘆きも移植されたりして – 12/03-27 (火) 08:15:08
  • バロックと同等なきがw… – 12/03-11 (日) 00:31:36
    • ちょっとなに言ってるかわかんないです、はい – 12/03-11 (日) 03:31:37
      • 俺くらいのレベルになると分かっちゃうんだよねぇ~w – 12/03-11 (日) 22:46:35
      • バロックが次回作Lv43に飛び級か – 12/03-12 (月) 17:57:10
      • 音量的な意味で言ったんだよ、主は – 12/03-13 (火) 02:16:48
    • バロックってLv24だよね。 – 12/03-11 (日) 03:41:08
      • 24にしてはアホみたいに難しいと最近30埋め始めた知人に聞いた – 12/03-11 (日) 11:25:30
      • あれはやたら横階段出て来るけど見た目ほどは難しくない – 12/03-11 (日) 11:30:08
      • 中級者向けの、良い階段譜面だったわw – 12/03-13 (火) 02:41:04
      • 今作でバロックremixが入るのを強く期待している、そんな人が俺の他にもいると信じたい – 12/03-20 (火) 20:00:43
      • ↑ 俺は18の頃から期待してた。 – 12/03-23 (金) 15:37:25
      • ↑悪いな。俺は15あたりで既に妄想していたのだ – 12/03-23 (金) 18:33:52
      • 356ノーツしかないのに階段だらけでとても24とは思えない。その上辛判定だからもうね・・・ – 12/03-26 (月) 00:23:42
  • pmsってwアケコン持ってる前提かよw – 12/03-10 (土) 07:39:02
    • えっお前持ってないの?俺もだけど アケコン欲しいな寺してみたい – 12/03-10 (土) 07:54:30
    • アケコンって公式のとDAOコンどっちがいいの? – 12/03-10 (土) 23:37:58
      • DAOのがいいんじゃないか 今なら円の関係で買いやすい筈値段的な意味で – 12/03-11 (日) 07:11:08
    • 普通、持ってるだろ・・・。持ってない奴とか逆にいるのかよw – 12/03-11 (日) 00:26:02
      • さらなる高みを目指して俺はエアープレイを始めた – さぁ俺に続くのだ 12/03-11 (日) 00:39:17
      • 俺も行くぞ!!(最近アケコン壊れた) – 12/03-11 (日) 01:56:17
  • 弐寺やらないから初めて聞いたんだけど超いい曲だね。音楽聴いて感動したの久しぶりな気がする。 – ロングは特にすごかった 12/03-09 (金) 13:34:15
    • これを機に弐寺始めようぜ mass曲とかはまるよ – 12/03-09 (金) 13:35:48
      • 紅鮭とかクロスフェイドとかいいよね~mass曲 – 12/03-09 (金) 20:45:02
    • 弍デラでも難しいんだよなww – 12/03-09 (金) 20:45:33
      • 弐寺ではどれくらい難しい部類なの? – 12/03-09 (金) 21:30:59
      • 個人差あるけど蠍火より難しいのは20曲くらい – 12/03-09 (金) 21:38:13
      • DPは確実に人外レベル。それでもまだ上(キチガイクラス)はあるけど – 12/03-09 (金) 21:46:44
      • SPだったら、ポップンでいうスクリーンくらいの難易度 – 12/03-10 (土) 04:12:42
      • DPだとダージュとサイレントの間くらいかな。弐寺DPはキチガイ専用だから。 – 12/03-10 (土) 22:40:37
  • フルコンライン上がったな – 12/03-08 (木) 20:32:31
    • 65~66小節のハイライトがHは1個だったのがEXでは4個なんだな  割と感動した – 12/03-09 (金) 13:27:32
      • リズムに合わせて4連続すごいね。ただ取れる人ほとんどいないと思うけど。その後の長いハイライトも取れるやつ全然いないだろw – 12/03-09 (金) 13:37:27
  • 俺にとって、「ダージュExめっちゃうまくいった」とは、クリアすることではなく、BAD数が99以下のことである。 – 12/03-07 (水) 20:39:28
    • よう俺 – 12/03-07 (水) 23:26:32
  • 動画多過ぎワロタ未クリア多過ぎフイタ – 12/03-04 (日) 21:46:02
  • ttp:i.imgur.com/KXibX.jpg – 12/03-04 (日) 19:04:52
    * なんか間違えてとんでもないことしちゃったみたいですすいません削除お願いします – 12/03-04 (日) 19:06:48
    * hだけ消せばおkだよ – これBeatGatherだよね? 12/03-04 (日) 19:10:32
    * そうです…ツール使用で再現譜面作って見たら思いの外とんでもないことになったからなんかのネタになるかと思って貼ったらorz – 12/03-04 (日) 22:34:10
    * これBAD70台の人多くね? – 最少BAD71 12/03-04 (日) 16:09:44
    * 恐らく共通して長い発狂までBAD5以下に抑えられるけど発狂は目では見えるけど手が追いつかない、って人じゃないかな – 12/03-04 (日) 16:14:42
    * 残りトイサイダークラスは大体その辺りじゃないかな 自分はトイ46サイ95ダー57だけど – 12/03-04 (日) 17:26:18
    * そうだね。最小バッド トイ38ダー66サイ72 – 残りトイサイダー 12/03-04 (日) 17:59:12
    * 斉藤ですが最少 スケ40サイ102トイ(忘れた)ダー64 – 12/03-04 (日) 21:48:19
    * そして今回は2週間足らず。曲が分かってるから攻略しやすかったんかね? – 12/02-28 (火) 22:33:23
    * 10日でフルコンされるなんてね・・・wacさんもっとキツイのお願いしますよ。ランカーたちを涙目にしちゃって下さいよ – 12/02-29 (水) 05:06:22
    * ゴリラ共を涙目にするには物理的に厳しい縦連とか? – 12/02-29 (水) 08:16:42
    * カウボーイ「俺の出番だな☆」 – 12/02-29 (水) 08:28:59
    * アケコンで蔵8をフルコンした人はいないそうだが・・・ – 12/02-29 (水) 08:37:11
    * カウボーイはフルコン達成されてるよ – 12/02-29 (水) 12:55:01
    * カウボーイフルコン達成者いるのか。動画で残ってるのだとBAD8回(それでも凄いが)が最高記録だったが – 12/03-03 (土) 13:42:36
    * クラ8は銅◆(BAD20以下)すら怪しいんじゃないか?w魔王が魔王すぎる – 12/03-04 (日) 17:01:52
    * 5年前ぐらいに、CSでBAD3か4はいた(ちなみにCSコン)。 トラウマパンクが初めてフルコンされて(飽くまでネットに上がったもので初)盛り上がってた時代だから結構上がってた。。 – 12/03-04 (日) 17:32:08
    * どうしてもフルコンさせたくないならクラ8みたいなやつしかないと思う。カウボはダージュより簡単だし。 – 12/02-29 (水) 09:04:48
    * クラシック8はメンテナンスひどい地域の方々が不利になるから不可能かと – 12/02-29 (水) 13:45:13
    * いや、どうしてメンテひどい地域が基準になるんだよw てか、メンテがひどいから不利ってのは倉8に限った話じゃないし…… – 12/03-03 (土) 23:02:46
    * いずれにしても、このご時世。蔵8も1か月ほどで、フルコンされるのは確実だろうね。 – 12/03-04 (日) 17:37:55
    * 解説にまるで関係ないだらしねぇコメントがありますねぇ・・・(指摘) – 12/02-28 (火) 20:17:11
    * 1番上こっち側にあるべき米だよなたぶん – 12/02-28 (火) 21:49:55
    * 荒れるしさ、そういうのやめようぜ真面目に – 12/02-28 (火) 22:03:08
    * 移動させたら? – 12/02-28 (火) 22:18:18
    * 71kでクリアしてるリザルトあったんだがどういうことなのw – 12/02-28 (火) 00:42:43
    * いやそのくらいならあるんじゃないすかね・・・ – 12/02-28 (火) 13:31:00
    * 俺のリザルトだけスコアがはいってねぇ!ってやつだろうたぶん – 12/02-28 (火) 14:10:17
    * 純粋なクリアラーにはよくあること – 12/02-28 (火) 15:50:34
    * 近い内にS乱クリア動画とかきそうでこわい – 12/02-27 (月) 14:13:14
    * ダージュフルコンより驚いたことがある。この日数であれだけの餡蜜。しかも連打からなどから入る餡蜜。その餡蜜をこの日数でこなす。マジであり得ない。本当にあり得ない。 – 12/02-27 (月) 12:05:53
    * うわぁ…これはどうしようもないものですね…なんだこれは…たまげたなぁ – 12/02-26 (日) 18:14:06
    * どうして今になって言うんですかね…(困惑) 新曲の話題は時↑期↓を逃してはいけない(戒め) – 12/02-26 (日) 18:56:47
    * ※親が未解禁だった可能性が微粒子レベルで存在する…? – 12/02-26 (日) 20:21:07
    * いい加減巣に帰れ – 12/02-26 (日) 20:29:33
    * まあ応対が特殊な雑談だと思えば – 12/02-27 (月) 15:50:00
    * サイレントに比べればまだどうにかなるレベル – 12/02-27 (月) 18:44:15
    * 最後が難しかった(小学生並みの感想) – 12/02-28 (火) 21:52:51
    * ダージュのフルコン動画。 http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DFFnxdiPFGr4%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=FFnxd12/02-25 (土) 14:01:12
    * 騙されたぜ・・・ – 12/02-25 (土) 14:09:36
    * 本当のフルコン動画上がってるぞ – 12/02-25 (土) 14:13:52
    * http://www.youtube.com/watch?v=FFnxdiPFGr4 これのこと? – 12/02-25 (土) 14:16:38
    * もう餡蜜研究されたのかww – 12/02-25 (土) 14:39:04
    * URL間違えてたwすまん – 親 12/02-25 (土) 14:31:33
    * この産卵の独特な餡蜜で誰だか特定できるw – 12/02-25 (土) 21:19:42
    * 両手で交互押しするなんて発想は無かったw – 12/02-25 (土) 22:47:08
    * 誰? – 12/02-25 (土) 22:52:08
    * 椀田フォーゲルの人説が挙がってる – 12/02-26 (日) 12:29:10
    * 2PカラーのハナならIR見れば特定できるかと思ったけど全然見つからねえ・・・ – 12/02-26 (日) 12:39:26
    * この間蠍火部屋がやたら立ってて入ったらほぼ毎回いたんだけど、この人だったのか – 12/02-26 (日) 00:43:00
    * 紙、タオル、帽子、手袋など持てる力の全てを出し切ろうってなんだよww – 12/02-25 (土) 10:39:36
    * あ – 12/02-25 (土) 16:57:26
    * http://www.nicovideo.jp/watch/sm1706293612/02-24 (金) 23:30:53
    * しかしSP穴譜面ですらクリアレート十数%の世界なのになぜわざわざ発狂をDP穴結合にしたんだ。全体通してSP穴準拠の譜面だったらラスト縦連打をフルゲージで臨める丁度いい43中~ぐらいの譜面だと思ったんだけどな – 12/02-24 (金) 21:03:44
    * ラスト変わらないなら、結局クリア難度はトイ以上になりそう。フルゲージで挑めたからって運でなんとかなるのか、あれは? – 12/02-24 (金) 23:41:48
    * 蠍火のSP譜面→ http://textage.cc/score/11/_psasori.html?2AC0012/02-24 (金) 23:45:06
    * ラストも微妙に強化されてたのか・・・ – 12/02-24 (金) 23:50:18
    * ラストの同列2個縦連を三角押し縦連にするとかjunはドSだなぁ・・・ – 12/02-24 (金) 23:50:27
    * ↑3あ、ラストもSP準拠ということね。それならたしかに非辛ゲージの43中といういい感じのポジションだったかもしれん。 – 子主 12/02-24 (金) 23:57:24
    * フルコンが出たみたいですね – 12/02-24 (金) 18:18:00
    * 早すぎだろwwwてかまじか?画像は? – 12/02-24 (金) 21:01:14
    * 基地外は普通にフルコンしてくるからな – 12/02-24 (金) 21:48:11
    * T○○○○さん? – 12/02-24 (金) 23:10:00
    * 銅★出してるの全国でこの人だけだからそうなんじゃない? – 12/02-25 (土) 02:15:02
    * たつもえりかもだいなそもとびすも繋いでなかったよ – 12/02-25 (土) 02:58:59
    * 嘘やめろや – 12/02-25 (土) 03:34:28
    * フルコンしたらageるスレに画像は上がってる、真贋は不明だが – 12/02-25 (土) 11:42:30
    * http://u.pic.to/17fav12/02-25 (土) 12:05:22
    * ってかこのくらいグッド出したらもっとスコア低くないかなぁ – 12/02-25 (土) 13:41:31
    * いや、1cool66点で大雑把に計算してみたが、だいたいこれで合ってるよ – 12/02-25 (土) 14:11:25
    * ただ何よりも謎なのは、上のフルコン動画とリザルトが違う、ということだ… 別人…? – 12/02-25 (土) 14:24:36
    * ↑動画のリザルトに「メダル更新」の文字がないってことは? – 12/02-25 (土) 14:55:31
    * 産卵地帯がしっかり押せてる人のプレイを見たんだが、それ以降の65~66小節の連続ハイライトポップ君に感動した。 – 12/02-23 (木) 20:00:06
    * っつーか皆様いつか繋がると思って安心しすぎなのではねぇだろうか?16のときなんかやべぇ人間じゃ無理とか絶対不可能とかほざいてましたよ – 12/02-23 (木) 10:07:38
    * しかし1ヶ月で陥落、サイレントですら3ヶ月だから無理ないね – 12/02-23 (木) 22:57:59
    * ↓の方々が異次元な件 – 12/02-23 (木) 03:19:07
    * あのツリーだとトイコン、蠍火bad90 サイレントbad120の俺の書く余地も無かった – 12/02-23 (木) 03:37:20
    * 某人外曰くサイレントより接続難度高いらしい – 12/02-22 (水) 22:37:11
    * 難易度高いのって産卵?それとも78小節のダメ押し縦連? – 12/02-23 (木) 00:50:02
    * 幕みたいに – 12/02-23 (木) 01:06:04
    * 誤爆った – 12/02-23 (木) 01:07:22
    * 幕とサイレントってどっちが接続難易度高いんだ – 12/02-23 (木) 11:22:58
    * ↑どう考えても後者だろ暗記する量が桁違いな上に縦連あるから人によっては一生無理 – 12/02-23 (木) 22:34:59
    * そういっておきながらあっさりフルコンしちゃうんだよ。できねーできねー言ってるのはフラグ – 12/02-23 (木) 02:14:45
    * だよな。まだ一週間しかたってないのに。 – 12/02-23 (木) 02:27:46
    * もうBAD1を出してるっぽいし、ぱねぇ – 12/02-24 (金) 00:25:27
    * 毎作、コンマイvs人間の戦いになってるなw – 12/02-24 (金) 20:33:43
    * 人間…? – 12/02-24 (金) 21:45:38
    * 難しいかもしんないけど、見たときないし、わかんない・・・。 – 12/02-25 (土) 09:07:56
    * トイコンBAD37 蠍火BAD77 サイレントBAD72   サイレントと同じくらいの絶望感があるんだけど – 12/02-22 (水) 00:03:46
    * トイコンBAD38 トイコン乱BAD70 サイレントBAD72 蠍火BAD78 蠍火どういう事 – 12/02-22 (水) 06:20:00
    * ダージュバッド66いけた – 子コメ 12/02-23 (木) 18:37:54
    * トイコン罰26サイレント罰40ダージュ罰35 – 12/02-22 (水) 06:37:41
    * トイ罰65は出るけど 蠍火罰47だぞw スケが罰35で未クリアだがな( – 12/02-22 (水) 09:03:08
    * それでスケール出来てないのかw – 12/02-22 (水) 09:29:35
    * 呪いって怖い – 12/02-22 (水) 09:36:17
    * 案外サイレントと大差ないとか?w – 12/02-22 (水) 10:01:04
    * トイ27、ダー24、サイ56 – 12/02-22 (水) 10:24:16
    * トイコン21 ダージュ22 サイレント48 – 12/02-22 (水) 17:25:03
    * 俺もそんな感じ – 12/02-22 (水) 21:40:40
    * ダージュ28、ニエ38、スケ42、トイコン56、サイレント85 どう見ても弐寺慣れです。SP穴は未クリアですが。 – 12/02-22 (水) 20:20:24
    * トイコン40 蠍火56 サイレント77 どれも絶望 – 12/02-22 (水) 20:33:09
    * トイ28 ニエ乱、トイ乱33 蠍乱55 蠍58 サイ67 – 12/02-22 (水) 21:19:59
    * あ、ニエ乱BAD21になりました – 12/02-26 (日) 01:19:11
    * ニエbad37、スケbad38、トイbad51、ダージュbad80、サイレントbad111 – 12/02-24 (金) 18:29:43
    * 今日対戦してたら1450コンボくらい繋いでる人がいてワラタ、もう攻略されつつあるのかこれ – 12/02-21 (火) 21:57:40
    * これの乱擬似産卵地帯の前までは楽しい – 12/02-21 (火) 20:47:19
    * 一般人「ダージュってどれ位難しい?」俺「トイコン乱より難しいくらい」一般人「そうやって良く冗談言うの好きだよね」俺「いや、マジで」 – 12/02-21 (火) 20:05:57
    * さすがにトイコン乱よりは簡単だろ – 12/02-21 (火) 20:20:31
    * いや、クリア難度はダージュ正規>トイ乱当たりだぞ。だけど無理押し耐性ない人にはまったく当てはまらないし、トイ乱が外れたらもちろんダージュより難しくなるけどね – 12/02-21 (火) 20:24:18
    * そもそも乱当たりとはどういうレベルを指しているのかと。理論上最も簡単になるであろう理想形を想定した場合それは単純に譜面密度の問題としかなりえない。S乱を掛けて差無来のような交互連打が来たら当たり譜面だと言っているようなもの – 12/02-22 (水) 00:29:20
    * 特定したw – 12/02-21 (火) 20:50:35
    * トイコン乱の難しさを理解できている時点で、一般人ではないのではないかという疑問は野暮だろうか – 12/02-21 (火) 21:07:01
    * トイコンって単語が分かる地点でそこそこのポッパーかと。 – 12/02-21 (火) 21:34:59
    * 音ゲーに興味ある程度でトイコン知ってる人いたよ – 12/02-21 (火) 21:55:21
    * 最近は見る専という奴らがいてだな… – 12/02-21 (火) 22:24:59
    * トイコン乱はそんなに難しくないよ。確かに高い地力は必要だが。 – 12/02-22 (水) 00:54:56
    * 甥0バロバイS乱複数回越しててもできない – 12/02-22 (水) 01:07:17
    * トイ乱がそんなに難しくないとか言える時点でゴリラ超えてるな – 12/02-22 (水) 01:13:54
    * いや、ガチでそんなに難しくない – 12/02-22 (水) 01:29:44
    * 無理押しをスライドさせて取るかしっかり同時押しで着地させられるかでトイコンの難易度は変わる。スライドだと鬼門 – 12/02-22 (水) 01:32:46
    * トイコンとか正規クリアですら少ないのに、乱が簡単とかランカー乙 – 12/02-22 (水) 12:00:57
    * 何回か当たり譜面でクリアした事はあるけど簡単だなんて絶対思わん・・・ つかここで語る事ではないが – 残りサイレント 12/02-22 (水) 21:43:08
    * むしろトイコンって正規より乱の方が楽だろ – 12/02-22 (水) 22:36:36
    * 直撮り動画プレイ動画を試しにニコ動に上げようと思うんだが(アルケーミラー3.5速+お邪魔2速のBAD1とダージュ4.5速未クリアでゲージ10本残し)エンコできたらこのサイトにあげていい? – 動画投稿未経験な上に需要があるかどうかわからないからみんなの意見が欲しい。 – 12/02-21 (火) 16:27:24
    * いらない – 12/02-21 (火) 17:25:29
    * ほしい – 12/02-21 (火) 17:27:49
    * 雑談板からこっちに移してくれた方に感謝、そして迷惑をかけてすみません・・・ダージュの方は今日の夜ニコ動に上げる予定です。 – 親米 12/02-21 (火) 17:29:46
    * 追記、その時ににまたこのページに来て様子をみてURLを載せます。 – 親米 12/02-21 (火) 17:32:19
    * あまり動きがみられなかったので上記に載せました。 – 親米 12/02-21 (火) 19:57:40
    * もうちょっと画面全体見せないとわざわざハイスピを4.5にしてやってる意味がない – 12/02-21 (火) 21:02:35
    * やっぱそうですよね………もともとカメラを置く場所じゃない所に置いているから今度はカメラをもっと高く置けるように工夫します。あとは店員さんにも交渉しないと。 – 親米 12/02-21 (火) 21:09:23
    * 断りなんかせずに勝手に上げれればいい。ただ未クリア動画は既に飽和状態だから需要は薄い ・・・うp後に言ってもアレだが – 12/02-22 (水) 21:44:48
    * まだ新曲の42以上が出てないのに移植でこれとかwwww – 12/02-21 (火) 09:54:10
    * 前半はSPA 後半はDPAに近いな – 12/02-21 (火) 02:49:35
    * メンテサイアク。いつものホームなら5割がた越せるのに空っぽとか死ねや。マジでうざすぎ – 12/02-20 (月) 23:17:30
    * ポプは許容BAD数がシビアだかあら少しメンテ悪いだけでかなり影響されるよな – 12/02-20 (月) 23:20:46
    * そんなこと言うなよ(;ω;`)メンテいいホームあるならそっちでやりなさいよ・・・。都会羨ましい・・ – 12/02-20 (月) 23:48:43
    * 常にボタン埋まってても直してくれなくてほかにゲーセンない地域の奴にはゲーセンが選べるってのは贅沢 – 12/02-20 (月) 23:53:27
    * 贅沢だろ~良いだろ~へへっ – 12/02-20 (月) 23:55:00
    * ってかあんまり関係なくね?糞メンテ地域のとことかレベル35もろくに出来ないやつしかいないだろ – 12/02-21 (火) 00:23:44
    * ↑実家に帰省すると近場にメンテ悪いゲーセンしかない – 12/02-21 (火) 00:38:04
    * 地元がそんな感じだったとかで辛ゲージ曲だけ越せてないままLv42とかクリアしまくってる知り合いが居る 叩き方に癖がついて矯正するの大変だったそうだ – 12/02-21 (火) 01:25:48
    * まぁ帰省レベルだろ?正直ゲーセンたくさんある地域とかにしかダーサイクリアしてる奴いないから選ぶとか関係ないだろ。メンテ悪いとこには悪いなりの雑魚しか集まらない – 12/02-21 (火) 11:27:38
    * 田舎のゲーセンはメンテできる店員がまずいないってことが多い – 12/02-22 (水) 16:24:15
    * 馬場の駅近のゲーセンいまだにポプ17で100円5曲でずっと糞メンテだったのに最近良メンテになってたww 指の音がうるさいけどw – 12/02-21 (火) 00:12:46
    * クラッシャーと糞メンテが合わさり絶望に見える – 12/02-21 (火) 00:39:46
    * ワロタwwwwww – 12/02-21 (火) 01:03:28
    * 追撃のボタン破壊でダメージはさらに加速した。 – 12/02-21 (火) 01:48:05
    * そもそもポップンはメンテゲーだしなぁ・・・ – 12/02-21 (火) 11:52:38
    * メンテのせいにする親米兄貴は人間の屑 – 12/02-24 (金) 01:59:16
    * 県内トップランカーでもできなかったりする – 12/02-20 (月) 23:10:12
    * ダージュの特徴は?と聞かれて答えてたら途中でサイレントにも当てはまることに気付いた・・・サイレントと共通点多いな・・・ – 12/02-20 (月) 20:54:18
    * 動画の一番下の人超上手いじゃんかと思ったらbad80の俺とbad数変わんないとかwww – 12/02-20 (月) 20:25:42
    * junはドS – 12/02-20 (月) 19:54:31
    * 脇田junはドS – 12/02-20 (月) 22:34:23
    * 兼田jun一郎はドS – 12/02-21 (火) 00:24:37
    * 熱帯の仕様が変わったおかげで、罰ゲーム化せんでよかったと胸を撫で下ろす – 12/02-20 (月) 19:04:16
    * またお前か – 12/02-20 (月) 16:14:20
    * 拷問部屋 – 12/02-20 (月) 17:32:53
    * これでトイコン2とか来たら悪夢だな – 12/02-20 (月) 17:41:54
    * 来るとするなら指のリントヴルムか – 12/02-20 (月) 18:59:03
    * それでもサイダーには及ばないと思うがな – 12/02-20 (月) 19:05:18
    * もし65、66小節の譜面が敬老のラストと同じだったら俺は絶対吹くwww – 12/02-20 (月) 01:36:52
    * トラウマ譜面だからやめろw – 12/02-20 (月) 11:20:42
    * そんな話あったなwww – 12/02-20 (月) 20:36:33
    * 絶対ニコ動で敬老!弾幕が炸裂するwwwwww – 12/02-20 (月) 22:19:45
    * 誰かPMSで上げてくれないかな – 12/02-21 (火) 00:13:31
    * いくらなんでも難しくしすぎ。ニエからトイサイダーまでどんだけレベル空いてるんだよ – 12/02-19 (日) 23:37:42
    * ここまで難しくされると逆にやる気失くす。仮にクリアしたとしても一回越したら二度と選曲しないタイプ – 12/02-19 (日) 23:43:08
    * 適正41のときに42の譜面見てやる気無くしかけたことあった。でもなんだかんだで続けてたらクリアできたしそんなもんなんだと思う – 12/02-19 (日) 23:45:24
    * ↑続けるための譜面数が少ないって話じゃないの親コメは もっとニエスケとトイサイの間を埋めてくれってことだろう – 12/02-20 (月) 16:26:48
    * ↑なら間を埋めてくれているダージュを歓迎すべきだろう。 – 12/02-20 (月) 20:58:13
    * ↑いやいやトイとサイの間じゃなくてトイサイとニエスケの間を埋めてくれってことだろ…ちゃんと読めよ – 12/02-20 (月) 22:11:49
    * トイコンクラス増やしたなら間埋めたってことにはならん?ピンポイントにニエ以上トイ以下という絶妙な位置狙うのは難しいだろう – 12/02-20 (月) 22:54:00
    * 発狂終了時点で何とかゲージ残ったけど結局ラストでゲージ消し飛んだ。ラスト自重 – 12/02-19 (日) 23:51:47
    * これ出てからサイ挑戦してる奴ってどんだけマゾなんだよと思うようになってきた – 12/02-20 (月) 16:04:49
    * ポプとものトイコン黒★1人、黒◆1人(サイ黒◆)、クリア者7人(その内サイはクリア1人、黒◆1人)、この布陣でダージュは全員黒●だった・・・・。 – 12/02-19 (日) 23:36:17
    * サイ≧ダー>トイ>(壁)>スケ≧ニエ>バロ≧メタ>甥0≧幕 – こういう図式で良いようだね 12/02-19 (日) 23:47:35
    * 自分はサイ>ダー≧トイだと思う – 12/02-20 (月) 00:37:15
    * 甥0と幕は逆じゃね – 12/02-20 (月) 02:39:36
    * 逆じゃねぇって – 12/02-20 (月) 11:43:01
    * 逆だろ – 12/02-20 (月) 13:03:51
    * 逆じゃないと思う – 12/02-20 (月) 15:19:54
    * もうバロより下は個人差でいいだろw – 12/02-20 (月) 16:28:22
    * 幕≧甥0(個人差) – 12/02-21 (火) 00:09:14
    * 最初の4つ押しでCOOLが出ない – 12/02-19 (日) 22:27:11
    * 58小節ぐらいまではサイガガEXを銅ダイヤ安定ぐらいの実力があればフィーバーいける。サイガガのラストが問題なく捌けるなら前半の2連地帯は回復にもなる。まぁ結局61から圧殺されるけど – 12/02-19 (日) 21:26:19
    * サイガガ銅ダイヤ安定だけどフィバどころか赤ゲージまでいかない – 12/02-19 (日) 21:29:57
    * 愛と気合いが足らない。   マジレスすると今自分端から見たら超必死でキモいだろうなぁと自覚できるぐらい必死に食らい付かないと厳しい。でもそんぐらい必死にやれば銅ダイヤ安定ならフィーバー持ってけるはず – 12/02-20 (月) 03:34:58
    * 産卵前の三角同時まではフルゲージいけるが、そのあとが絶望的だな – 12/02-19 (日) 22:24:44
    * しかしクリアにはサイガガフルコンぐらいの実力が無いと無理という。いやそれでもまだ厳しいか – 12/02-19 (日) 23:34:36
    * フルコン動画はまだなのか……初日にあっさり上がると思っていたんだが – 12/02-19 (日) 20:59:06
    * あっさりとか、バカなの?tatsuで罰4だぞ。 – 12/02-20 (月) 01:16:42
    * 情報収集は成功しました。ご協力ありがとうございました – 12/02-20 (月) 01:26:11
    * つられたwwwwwwww – 12/02-20 (月) 06:41:43
    * ファミチキいっぱい食べたけど増えたのはゲージじゃなくて体重だった – 12/02-19 (日) 19:02:23
    * 粘着して惜しいとこまで行って昼食にすた丼食っていけるかと思ったら余裕で落ちたでやんす – 12/02-19 (日) 19:10:29
    * レットブル飲んだらいけるかな? – 12/02-19 (日) 20:06:54
    * 翼が授かった者ならいける間違いない – 12/02-19 (日) 20:33:18
    * レッドブルがなかったらどうすればいいんや? – 12/02-19 (日) 20:36:22
    * wwwwwwww – 12/02-19 (日) 20:54:21
    * 無ければ水でも飲んでおけ、水分補給にもなるし色々捗るぞ – 12/02-19 (日) 20:56:52
    * 紙使ってる人多いな、それほどHS調整難しいのかこれ – 12/02-19 (日) 16:05:28
    * このレベルの密度になると4速じゃ遅い。高速得意な自分は4.5速で無理やり越した – 12/02-20 (月) 00:21:37
    * サイレントと一緒で一回はフィーバーまではいけるから面白い・・・産卵で一気に空になるけどwww – 12/02-19 (日) 15:28:40
    * 60までは楽しい、特に33-35は脳汁すぎる。ただし77、てめーはダメだ。 – 12/02-19 (日) 18:54:50
    * ええー!?この人でもできないの!!!??? – っていう例が多くてビビる・・・ 12/02-19 (日) 14:51:42
    * ダージュはまだ譜面研究が進んでないからクリア人数が少ないだけかなと。サイレントクリア者って言っても大半が譜面研究して対策とっただろうから、こっちも対策とればクリアできると思う。 – 12/02-19 (日) 15:28:02
    * サイレントもこれも、トップクラスのプレイヤーが研究しないとできないって時点で狂ってる – 12/02-19 (日) 15:56:31
    * どうだろ。こいつのラストは単純に手の移動と連打が間に合うかで餡蜜どうこうの話じゃないから対策しづらい – 12/02-19 (日) 19:44:22
    * 一応サイレントクリア安定してるんやがこれサイレントより難しいとか噂になっとたから気引き締めてやったら銅星で余裕でクリア出来た。ていうか個人的には絶対サイレントの方が難しい – 12/02-19 (日) 14:51:06
    * サイ>ダーは多数派だと思うよ – 12/02-19 (日) 14:53:11
    * サイレントできてこれできないのは対策してないからだろう。サイレントもガチ押しでできる人は本当に限られる。 – 12/02-19 (日) 15:27:30
    * 銅星とか初日のTATSU君やりやべえなw – 12/02-19 (日) 21:21:29
    * 難しさはともかく、発狂の部分が意外と楽しいね。 – 12/02-19 (日) 05:25:47
    * 産卵は楽しい ただラストの縦連打やら小階段に右白の配置がえろい – 12/02-19 (日) 05:28:44
    * 確かに産卵は楽しいね ラストはクラッシャーっぽくなっちゃうからアレだけど – 12/02-19 (日) 11:13:32
    * 産卵まではな… – 12/02-19 (日) 11:28:33
    * 俺レベルのプロになると縦連打が一番楽しいぜ! – 12/02-19 (日) 11:31:20
    * 産卵も難しいけどそのあとの敬老リズムのところがきつい – 12/02-19 (日) 12:48:11
    * ボタン固いと敬老ラッシュのとこ辛いよな – 12/02-19 (日) 15:06:26
    * もし産卵後の発狂が敬老のラストだったらどんな反応したんだろww – 12/02-19 (日) 13:37:25
    * 大回復すぎて43中まで落ちるな – 12/02-19 (日) 23:44:07
    * ラストだけPMS譜面だったらスケくらいだろうか – 12/02-18 (土) 23:32:05
    * やっぱり全難易度で音源違うの? – 12/02-18 (土) 21:45:24
    * トイサイ難民の俺はいけるかな?トイコンは呪いであんまりできなくなってしまったんだが・・。 – 12/02-18 (土) 21:39:29
    * こっちのトイサイ難民は全滅したから無理だな。 – 12/02-19 (日) 08:56:18
    * 俺残りトイサイダーになったけどこっちの方がクリアできる兆しがある。 – 12/02-19 (日) 09:21:32
    * 俺トイサイダーだけどサイレントくらい罰でた、トイコン罰38、これ罰81、サイ罰90くらいな感じ。 – 12/02-19 (日) 14:26:33
    * 同じくトイサイダーだがトイコン罰36これ罰68サイ罰90あたりかなぁ サイダーは余裕の空ですね^^ – 12/02-19 (日) 14:48:04
    * まだクリア人数80もいないくらいかな? – 12/02-18 (土) 21:20:20
    * サイレントは当初は30人いなかったと思うし、トイコンも当時50人と目されてたからなあ。まあ上級者がインフレしてるから100人いくかいかないかだな。 – 12/02-18 (土) 21:25:40
    * 50人程度と推測されていたけれど解禁から一年後に公式で400人という発表があって度肝を抜かれたよな… – 12/02-18 (土) 21:31:26
    * 不正もあるがなww  一般的にトイサイってくくられていたが実質この2曲には恐ろしい差が・・・ – 12/02-18 (土) 21:34:14
    * 不正とは思わないが感覚的に同感だね、複数人、イージー台 度肝は抜かれなかった – 12/02-19 (日) 07:52:54
    * 300人いくのは時間の問題だと思うけどね。 – 12/02-18 (土) 21:30:00
    * 14小節までBAD0でいけたからこれはもしやがあるよって思ってたら終わったらBAD100超えてた。43一つも埋まってない者。 – 12/02-18 (土) 21:10:08
    * 60小節までは飾りだからな。 – 12/02-18 (土) 21:27:42
    * 繋がったことでギャラリー界(他人)がちょっとざわざわしてたから申し訳なかった – 12/02-18 (土) 21:35:15
    * 凄いな。レベル43を銅★レベルまでにならないとダメなのか。 – 12/02-18 (土) 20:57:01
    * もう諦めてバッド減らしを目標にしてる。今最小バッド78までいった。 – 12/02-18 (土) 19:20:06
    * 目先の目標を立てるのはいいよな、クリアは後からついてくるし – 12/02-18 (土) 19:47:33
    * バッド78なら42上位、43下位~中位あたりからバッド減らしした方がいいのでは? – 12/02-18 (土) 20:19:50
    * 一応レベル40のパフェや42フルコンや43の銅◆狙ってる。プロバロは最小バッド18でスケールも19の時に最小バッド18だした。 – 12/02-18 (土) 20:45:19
    * 蠍火ギリギリでクリアした自分のプロバロの最少バッドは乱1鏡4、甥0は2、メタオペは3、スケールは10、幕は14、ニエンテは11、トイコンは27 – 12/02-18 (土) 20:52:12
    * 思えば初見BAD54でゲージ空だったのによくBAD24まで減らしてクリアできたものだ・・・ – 12/02-18 (土) 21:15:51
    * 俺はトイ8 サイ22 メタ7 ニエ9 バロ5 オイ00  蠍はやったことないが初見はきつそうだ – 12/02-18 (土) 21:19:07
    * ラストで回復しきれずに何回も逆ボダ起こして死にたくなったけどクリアした時はフィーバーに近かったよ – 12/02-18 (土) 19:18:39
    * あるあるwwwできるときはあっさりできてしまう不思議。とりあえずおめ! – 12/02-18 (土) 21:26:31
    * サイレント埋まっても出来ない人がいる – 12/02-18 (土) 15:19:38
    * いや、普通に結構いるぞ!とりあえず日数見てからだ – 12/02-18 (土) 15:28:47
    * 蠍の産卵はBPM186の12分+16分に対し、鮭の産卵はBPM130の16分+24分・・・つまりそういうことだ – 12/02-18 (土) 18:27:04
    * ポプともにサイレント埋まってて出来てない人いた。その人いつの間にかサイレント埋めてた。自分はこれ埋まってもサイレント全くできないのに。もしかしたら県内で蠍火クリアしてるの自分入れて3人しか居ないかも・・・ – 12/02-18 (土) 18:49:18
    * 何県だよww  まあサイレントは東京でも60人いるか怪しいレベル – 12/02-18 (土) 20:20:47
    * 60人もいるわけないだろw – 12/02-18 (土) 20:58:03
    * 東京でも20人いるかだな。 – 12/02-18 (土) 21:00:46
    * ゴリラの多い新宿だとサイレントが埋まってる人は3人くらいしか見たことない。 – 12/02-18 (土) 21:20:55
    * サイレント埋まっててこれも埋まってたが、これやって落ちてる人いたな。難易度は大差ないかも。 – 12/02-18 (土) 20:21:40
    * ダージュ出来たけどニエンテ舐めプしてたら落とした – 12/02-18 (土) 20:30:32
    * 最後ゲーすぎる。 – 12/02-18 (土) 14:39:23
    * 一番難しい地帯は産卵だがな – 12/02-18 (土) 14:59:50
    * ってか最後回復じゃないか。1~2本しか回復できんが – 12/02-18 (土) 15:01:07
    * それに感謝します – 12/02-18 (土) 15:04:50
    * 77小節の糞譜面ぶり – 12/02-18 (土) 17:58:35
    * 解説:紙、タオル、帽子、手袋など持てる力をすべて出し切ろう  むちゃくちゃだな… – 12/02-18 (土) 13:07:08
    * サイレントにもいえるし全部にもいえるわw – 12/02-18 (土) 13:12:16
    * とりあえず解説に何か載せたかっただけに見える – 12/02-18 (土) 13:25:37
    * 異論が出なければ消してもいいのではないかと – 12/02-18 (土) 22:26:37
    * じゃあ異論出す – 12/02-18 (土) 22:28:15
    * 必要のない解説だと思うけど – 12/02-18 (土) 22:53:44
    * 必要の定義を「考えればわかること」とするならおよその解説は不要になる。ゆえに不要であっても解説たりえる – 12/02-18 (土) 22:59:47
    * スケが可愛く思えてきた – 12/02-18 (土) 11:14:34
    * 足元にも及ばないよな – 12/02-18 (土) 11:32:09
    * サイレントはダージュの父なんだよ。存在的に – 12/02-18 (土) 11:43:50
    * 息子じゃないのか? – 12/02-18 (土) 15:53:45
    * キャラ的には双子だな。 – 12/02-18 (土) 19:05:21
    * 曲の経歴を考えるとダージュが兄、サイレントが弟じゃないか – 12/02-19 (日) 01:31:10
    * 出来た;Д;あんみつまで作ったのに – 12/02-18 (土) 10:00:53
    * 特定したかもwおめでとう! – 12/02-18 (土) 10:36:49
    * スケとBADがほぼ同じで両方未クリア BADは47 左手が弱いんですわかります。。。 – 12/02-18 (土) 07:24:39
    * なんでそんなにうまいのにスケ出来ないし – 12/02-18 (土) 08:11:05
    * AC14やってる頃の自分に「今のポプは蠍火と蠍火もどきの二強だよ」と言ったら信じるだろうか – 12/02-18 (土) 03:05:37
    * あのときはバロでbp190とか出て異次元扱いだったしなあ・・・  今となってはバロなんぞ乱でもサイダーの練習にならんわw – 12/02-18 (土) 03:52:45
    * あの頃はやたらネタで冥移植冥移植とか言われてた気がする。まさか蠍がポプで叩ける日が来るとは夢にも思わなかったが – 12/02-18 (土) 04:09:35
    * 蠍火とか移植あるとしたら(ないけど)キーマニだけだと思ってた – 12/02-18 (土) 04:18:32
    * サイレントできてこっちできないひといますか? – 12/02-18 (土) 01:29:22
    * 知り合いに残りこれって人居るけど、サイレントは対策してのクリアだろうからなあ、サイレント埋まってる人ならその内クリアしそう – 12/02-18 (土) 03:19:06
    * 縦連打耐性次第かな。3連打はできても長い縦連打が無理って人はサイより後に残るかも – 12/02-18 (土) 08:30:00
    * ノ 黒星まできたけど連打押せなくなって来た…最小BADはサイ34で蠍37。縦連打前でFEVERあっても落ちたorz – 12/02-18 (土) 09:14:25
    * 34でクリアとかラスト極め過ぎw – 12/02-18 (土) 10:44:00
    * 最小BAD46でクリアできたし、34って普通のBAD数じゃないかな… – 12/02-18 (土) 12:43:53
    * この度ダージュEXを攻略いたしました私目のスペックを披露させていただきます。HS4.5正規、サイ未クリア、S乱残りトイサイダースケニエメタ蔵9敬老ヒプロ3ヒプロ3.5、弐寺皆伝未難8未EX難25、以上です。クリアが見えてくる実力の目安となれば幸いです – 12/02-18 (土) 00:37:25
    * じゃあ俺は弐寺DP未難10 ポプ全クリア  S乱残りトイサイダー侍 – 12/02-18 (土) 00:41:53
    * このサイトは何頭のゴリラを飼育してるんだよ・・・ – 12/02-18 (土) 00:46:53
    * 43に書き込む奴は大半がゴリラだろwwwスケなんてS乱どうこう話してたしwww – 12/02-18 (土) 00:59:03
    * トイコン抜けてないけどこれできた。何やかんやトイサイ難民はまだ残るはず。サイダー難民の方が多いと思うけど。 – 12/02-18 (土) 01:10:06
    * 未難8までいってるような奴じゃないとむりとかどんなゴリラ譜面 – 12/02-18 (土) 03:01:20
    * SP九段、DP六段でもクリアできたから大丈夫だ! – 12/02-18 (土) 15:52:20
    * DPは未難10で許してやる – 12/02-18 (土) 03:51:25
    * お前ら弐寺上手すぎだろ。あんな小さい鍵盤よく押せるな – 12/02-18 (土) 03:56:57
    * お前らが移植の高難度曲は弱い弱い言うから・・・ – 12/02-17 (金) 23:57:42
    * 正直サイレント出る前なら普通に弐寺より弱体化して移植されてたと思うから高難度厨としては感涙もの – 12/02-18 (土) 00:03:10
    * 筺体クラッシュ譜面はもう結構です – 12/02-18 (土) 00:13:43
    * Vで文句言われまくったから反省したのかもしれん – 12/02-18 (土) 00:20:31
    * マクイルでみんな満足してたんちゃうんか… – 12/02-18 (土) 00:24:35
    * むしろポップンってクリアラーの立場から言うとやりがいがあんまないんだよなあ。トイサイの間を埋める曲、サイ超えの曲を100曲くらい欲しい。S乱しかやることない。 – 12/02-18 (土) 00:29:43
    * サイ超え100曲とか正気かよ。そんなにいらんわ – 12/02-18 (土) 04:11:41
    * 後に始めた弐寺のほうが全難早く終わったんですが・・・ – 12/02-18 (土) 09:24:07
    * オナニーでもしてろ – 12/02-18 (土) 12:20:49
    * あまりに無理ゲーすぎるから自分ルール作ったわ。80k超えたら俺の勝ちな – 12/02-17 (金) 23:31:31
    * クリアしたけど80k越えないお・・・・ – 12/02-17 (金) 23:36:22
    * 流石にそれはないwスコアとか意識しなくてもこれクリアできる地力なら80kは超えないとおかしい – 12/02-17 (金) 23:41:26
    * 79kだから越えるの不可能とは言わないけど越えてないのは事実なのー – 12/02-17 (金) 23:44:38
    * 答えは簡単、それはクリアしてないから – 12/02-17 (金) 23:44:46
    * ちゃんとクリアしてるのー!15人いる逆ぽぷ友が証人なのー! – 12/02-17 (金) 23:48:34
    * クリアラーだからニエですら75k切る – 子米じゃないよ 12/02-17 (金) 23:48:56
    * サイもスケもクリアしてるけど80Kいかんわw  スコア詰めの経験がない人にとったらスコアなんて普通でない – 12/02-17 (金) 23:53:08
    * スペースポップ95k乗ってるしアルケーも90k越えてるけどこれは80k乗らないお・・・ – 12/02-17 (金) 23:55:19
    * まて70kの自分どうすりゃいいんだ – 12/02-18 (土) 01:26:49
    * 真のクリアラーは、始めから最後まで餡蜜を駆使し、スコアを完全に捨てて確実なクリア・フルコンを狙っているのだ – 12/02-18 (土) 01:40:01
    * 発狂までは普通に良譜面なんだから最後もっとマイルドにして43中ぐらいにしてほしかった – 12/02-17 (金) 22:52:24
    * 音ゲーの難曲のコンセプトはそこらの音ゲーなめてるキモオタを地獄に葬り去るキチガイ譜面なんだからいいんでね? – 12/02-17 (金) 23:16:42
    * 難曲のコンセプトは『いち人間が人類を卒業するための過程』だろ – 12/02-17 (金) 23:21:52
    * エロゲー、グロゲーマスターでどんなにやばいジャンルでも対応可能って調子こいてる友人にサイレントEXをやらしたら呆れてたぞwww – 12/02-17 (金) 23:28:05
    * 最後の縦連前にある右手階段譜面がホント酷過ぎる。PMSかよ – 12/02-17 (金) 22:51:18
    * PMSの方が本家らしく素直な譜面というwwww – 12/02-17 (金) 23:15:19
    * 本家かっていうと違うな。公式の譜面はちゃんと絶妙な切りどころっていうのがある。あのPMSは綺麗に整いすぎて素人っぽい – 12/02-17 (金) 23:18:13
    * 譜面作る仕事の人はどのように研修されてるのか気になるな。トイサイといい、理不尽譜面ながらもよく見ると良くできた譜面だと感心する。 – 12/02-17 (金) 23:30:08
    * PMS製作者的にはSPの時点でポプとしては人間やめてることになるのでDPを詰め込むと言う黒譜面志向は考えにも及ばなかったのだろう。 – 12/02-17 (金) 23:34:21
    * wac曲の譜面は基本wacが作ってるよ – 12/02-17 (金) 23:35:53
    * 公式の譜面は配置がばらけてるのに整って見えるかつ発狂が綺麗。これがプロと素人の違い – 12/02-17 (金) 23:37:43
    * でも公式と言っても四六時中譜面のことばかり考えてるわけじゃないし音ゲー独自の文化だから重度の譜面制作マニアが譜面作ればそれなりにいい物作れる気がするんだよね。それでも公式以上に見える譜面がほとんどないってことはやはりスタッフに譜面制作の天才が居るということになるかもしれない – 12/02-17 (金) 23:43:07
    * テストプレイヤーに何回もやらして実験的に譜面を改良しているのかも。ただ43適正が集まるかどうか・・・ – 12/02-17 (金) 23:54:37
    * 少年リップルズもそうだけど、琴フュージョンexなんかは素人作にしては稀代の良譜面 – 12/02-18 (土) 04:10:15
    * 確かに少年リップルズとか現状の譜面と替えて欲しいくらいだわ…。琴フュージョンEXは今度見てみる – 12/02-18 (土) 04:26:11
    * ニエbad29程度ではbad100にするのが限界か… – 12/02-17 (金) 22:32:31
    * んなこたあない。同じ罰だけどこれ罰39だぞ – 12/02-17 (金) 22:44:43
    * ニエBAD40だけどこれBAD50までは縮んだぞ – 12/02-17 (金) 22:49:30
    * 複合と連打が対応できるかどうかが問われるな。ニエBAD8、蠍BAD60 – 12/02-17 (金) 22:55:37
    * サイレントルーム=神の化身? – 12/02-17 (金) 21:20:11
    * いえいえ、wac の化身 – 12/02-17 (金) 23:25:55
    * DJ始めてノリノリになる前の、神の黒歴史かもしれん。 – 12/02-18 (土) 15:33:13
    * 前はあんなに真っ黒だったのか… …あれ?ハテナも真っ黒…うわなにをするやめろ – 12/02-18 (土) 18:15:43
    * そして 第二のドSなjunが うまれた – 12/02-17 (金) 20:26:13
    * junと潤のコラボが実現したら大変なことになるなw – 12/02-17 (金) 20:33:01
    * 兼田もジュンがつくで – 12/02-17 (金) 21:00:20
    * HHHならぬJJJか – 12/02-17 (金) 21:13:52
    * 余談だけどハイパーマスカレードは製作当初43だったらしいな – 12/02-17 (金) 21:46:01
    * ノットクリアなんて言い方するの?なんか気取った中学生みたいでちょっと気持ち悪いんだけど。未クリアで良いじゃん – 12/02-17 (金) 19:13:32
    * OK? – 12/02-17 (金) 19:21:15
    * その程度で気持ち悪くなれるならキミの部屋はさぞ汚物まみれであろう – 12/02-17 (金) 19:23:54
    * え? – 12/02-17 (金) 20:42:33
    * よくそんな言い方できるなあ。確かに、ノットクリアは変わった表現だとは思ったけど、気取った中学生みたいで気持ち悪いなんて発想は思いつかなかったわ。ユニークな感性をお持ちですね。 – 12/02-17 (金) 19:27:25
    * 英語覚えたてで何でも英語にしたい中学生にしか見えんわ – 12/02-17 (金) 20:36:34
    * 教養がないヤツだなあとか、不思議な言い回し使うヤツだなあとか、で済むんじゃないかって話。なぜ、執拗に中学生と結びつけたがるのか。 – 12/02-17 (金) 20:43:54
    * なんとなく親の気持ちは分かる。自分がそういう気持ち悪いタイプだと自覚してるからだけど – 12/02-17 (金) 20:56:13
    * お前厨房なん?中学生に結びつけてなんか悪いことあるの?簡単な単語で違和感ある英語使ってたらそりゃ中学生っぽいだろ。小学生よりも高校生よりも中学生っぽいだろ – 12/02-17 (金) 20:56:50
    * 悪いことはちっともないよ? 最初に言った通り、中学生に結び付ける発想がユニークだなあって思ったんだよ。 簡単な単語で違和感がある英語を使ってる=中学生ってイメージは、俺にはなかったからさ。 中学生ってそういうイメージなんだな、覚えとくよ。  – 12/02-17 (金) 21:11:58
    * はい – 12/02-17 (金) 21:13:20
    * 厨ってのは元をたどれば厨房=中学生のことでいいのかえ? – 12/02-17 (金) 22:00:36
    * 「ノックリア」 – 12/02-17 (金) 19:54:03
    * ?意味は違うがそういう言い回しはあるぞ。 – 12/02-17 (金) 19:57:19
    * ひょっとしてノットクリアと未クリアって意味違うの? – 12/02-17 (金) 20:08:55
    * not clear =明らかでない、はっきりしない まあ単純にクリアできてなかったって意味で使ったんなら間違いだけど。 – 12/02-17 (金) 20:18:42
    * ほうほう、じゃあ、間違った意味で覚えて使ってたわ。not cleaedとごちゃまぜになってたのかも。こっちの表現も適切なのかどうか不安だけどね…。今後は素直に未クリアで通すことにするよ。サンクス! – 12/02-17 (金) 20:27:12
    * clearedじゃね? – 12/02-17 (金) 20:28:05
    * うん、r抜けた。ミスった…。 – 12/02-17 (金) 20:29:41
    * そんなの言い出したら未クリアも本当は変だけどな その人がその時点でクリア済みではないっていう意味でしかないはずだから – 12/02-17 (金) 20:25:34
    * FAILEDが一番合ってるのかな? – 12/02-17 (金) 20:30:28
    * ↑これだ – 12/02-17 (金) 20:42:50
    * 未クリアサイダーだけどなんとか越せた。連打に押し負けないのが重要だね – 12/02-17 (金) 18:34:30
    * 上の乱クリア動画は攻略とは別だから、他の場所に移動させたほうがいいんじゃない? – 12/02-17 (金) 18:25:30
    * 確か乱は載せない事になってたよな – 12/02-17 (金) 18:42:40
    * そうだったんだ。コメントにあったのも含めて整理した時、どうしようかなって思ったんだよね。じゃあ、とりあえず外しておきますね。 – 12/02-17 (金) 18:54:26
    * あと、ニコニコ動画は一通りチェックしたんですが、youtubeはチェックが済んでないので、youtubeで必要そうなものがあれば、コメントにお願いします。できれば、上にある動画と違う特徴を持った動画が良いと思います。(鏡、クリア、ラインetc.) – 12/02-17 (金) 18:58:46
    * そのうちフルコン動画があがるだろうから、その頃にまた整理しましょ – 12/02-17 (金) 20:32:38
    * 譜面研究が大事だね。3日間粘着してようやく越せた – 12/02-17 (金) 18:25:24
    * どんなことしたの? – 12/02-17 (金) 18:26:57
    * 塊のごとに手の位置がどこにあればいいのかとか連打の速さはどのくらいかとか。特に餡蜜とかは考えてない。HSは4.5で正規 – 12/02-17 (金) 18:43:39
    * ありがとう – 12/02-17 (金) 19:02:17
    * サイレントルーム「もうピアノなんかたくさんだ!見たくもない!!俺が本当にひきたいのは…実は…ピアニカなんだ!!」 – 12/02-17 (金) 18:11:19
    * いや、それはない – 12/02-17 (金) 18:48:13
    * サボダージュ – 12/02-17 (金) 18:11:00
    * なんだ呼び名あるじゃん。「しんじられないもの」 – 12/02-17 (金) 17:59:18
    * 工作おつ – 12/02-17 (金) 18:02:03
    * そこまで信じられないものでもない – 12/02-17 (金) 18:15:55
    * 餡蜜支援動画早く来てくれーーーーーー!!!!!!間に合わなくなっても知らんぞーーーーーー!!!!!!! – 12/02-17 (金) 17:44:08
    * バイキング乱ほぼ安定してるけど産卵結構しんどいお – 12/02-17 (金) 17:29:15
    * 指押しできないときつい? – 12/02-17 (金) 15:38:30
    * 指押し無しで出来たらTOBA並みの化け物だろw – 12/02-17 (金) 16:01:52
    * 逆にごり押しできなくてもきついと思う  – 12/02-17 (金) 17:10:15
    * 初見補正強いなこれ – 12/02-17 (金) 15:29:07
    * 初見フィーバー言ったのにそれ以降フィーバーどころかギリギリボーダー行くか行かないかくらいになったよマジでw – 12/02-17 (金) 15:57:18
    * 初見クリアのことかと思ったが、単にゲージの推移の話だよな? クリアの話だったら、ちょっと理解しかねる – 12/02-17 (金) 17:13:16
    * サイレントと同じくらいに感じる。地力上がってる所見補正のせいかと – 12/02-17 (金) 14:42:09
    * でもBADはサイレントの方が1.5倍近く出る – 12/02-17 (金) 15:30:07
    * 適正33くらいだけどBADはサイレントの方が多かった。(サイレントBAD492、これBAD471) – Nやろうとして間違えてEX選曲した者 12/02-17 (金) 15:39:51
    * ↑参考にならねえよっ! – 12/02-17 (金) 16:43:59
    * サイレント未クリア、トイコン2回クリアの知り合いが3回目にクリアしてたから、少なくともサイレントよりは楽だと思われ – 12/02-17 (金) 17:25:07
    * サイレントがどうしようもないもの、トイコンがわけわか。ダージュはなんだろう? きちがってるもの? トイコンより強いならふたつ名を与えるべき。 – 12/02-17 (金) 14:39:51
    * そのテのものは改めて与えるものじゃない – 12/02-17 (金) 14:42:01
    * サイレントクラスなんだしどうしようもないものでいいじゃん わざわざ増やしていく必要ないでしょ – 12/02-17 (金) 14:55:26
    * トイサイの間が妥当じゃね? ということで「どうにかなりそうだがわけはわからないもの」 – 12/02-17 (金) 14:59:50
    * ↑トイコン以上が出るたびに新しく命名するつもりなの? 意味ないし面白くもないよ – 12/02-17 (金) 15:13:41
    * サイレント越したらべつだがな – 12/02-17 (金) 15:54:34
    * わざわざ名前つける必要はないような。つけるじゃなくて自然につくもんじゃないの – 12/02-17 (金) 15:59:24
    * トイコンが今までにない難しさがあったから「わけがわからないもの」、サイレントがそれを超えてしまったから「どうしようもないもの」と付けられた。という流れならサイレントを超えた譜面がこないと別に名付ける必要ないでしょ、サイレント超の曲がきたら考えればいい – 12/02-17 (金) 15:11:09
    * サイレントより難しいやつは絶対に来るな・・・ – 12/02-17 (金) 15:19:06
    * よそもの – 12/02-17 (金) 17:53:05
    * 名前なんかつけなくていいよ – 12/02-17 (金) 20:33:31
    * 儚く散れよ – 12/02-17 (金) 22:11:34
    * いままで解説の真ん中へんにあった解説用のコメ欄が下に来てるな – 12/02-17 (金) 14:32:48
    * トイコンなんて安定しなくてもクリアできるよ。トイコンより簡単とは言わないけど – 12/02-17 (金) 12:53:06
    * トイクリア出来る自力だと61~66小節をどのくらい耐えれるのか気になる – 12/02-17 (金) 13:04:40
    * 瞬間密度というか押しにくさはトイコンの方が上だからガチ押しでトイコン越した人は耐えられる。餡蜜研究した人はまた研究を強いられるけど – 12/02-17 (金) 13:07:02
    * 安定は知らんがダージュクリア狙うにはトイコンクリアの地力は必要という・・・  – 12/02-17 (金) 14:38:17
    * 中盤~後半の発狂はトイコンクリアの地力は必要そうだけどラストは譜面傾向的にあまり関係ないと思われ – 12/02-17 (金) 17:31:14
    * ダージュが今作の中ボスポジションなのかな? – 12/02-17 (金) 12:45:02
    * 謀叛トランスポジションでしょう – 12/02-17 (金) 12:48:32
    * 分からんが弐寺リンクルのテレポDPA的なポジションかも。ラスボス<<移植曲ってこともありうるってこと。 – 12/02-17 (金) 14:35:57
    * リンクルDPは天空がテレポ並にマジキチなんじゃなかったっけ SIRIUSのDPもアルマゲストがクエル並に狂ってたような – 12/02-17 (金) 17:03:24
    * もしこの曲が42弱くらいの難易度で移植されてたら「もっと難しくしろ」とかで話題になってたのかな。 – 12/02-17 (金) 12:34:12
    * EXはイベント曲全解禁まで伏せておいて欲しかったね – 12/02-17 (金) 12:38:37
    * ほんとにそうだと思う。それを読んでWACさんは43相当にしたと思う。かといって43弱じゃたたかれそうだから強めにしようとDP譜面をぶっこんだらトイコンを超える超難易度に・・・ – 12/02-17 (金) 14:28:12
    * http://www.nicovideo.jp/watch/sm16990400 乱クリアの動画もきてるね。 – 12/02-17 (金) 12:22:10
    * 弐寺やってない人もいるのに「本家より難しい!」って太字で強調してまで解説に書く必要あんのかよ – 12/02-17 (金) 10:38:54
    * そもそも譜面の解説してる項がほとんどないのがもうね – 12/02-17 (金) 11:40:36
    * 難しいとか易しいとかは主観的な上にそもそも違うゲームのことなので、記述を修正しました。 – 12/02-17 (金) 13:30:53
    * お疲れ様です – 12/02-17 (金) 14:56:38
    * トイサイ難民があふれてるこのタイミングでこの譜面を放り込んでもあまり意味ないような・・・ – 12/02-17 (金) 07:53:39
    * ニエスケとトイの間が欲しいんだよな… – 12/02-17 (金) 08:12:53
    * KONAMIはTATSUレベルの人間がたくさんいると勘違いしたんだよ – 12/02-17 (金) 08:37:50
    * サイ難民救済の為の譜面なんじゃないのかなぁ。そんでラスボスがニエスケクラスとか – 12/02-17 (金) 09:40:45
    * ニエンテ→スケール→俺→トイコン→ダージュ→サイレント – 今ここ 12/02-17 (金) 09:43:41
    * 意味って何なんですか – 12/02-17 (金) 12:30:43
    * だからむしろ意味があると思うんだが – 12/02-17 (金) 12:37:52
    * トイをクリアするにはトイより難しい曲をやりこんだ方がいいということか – 12/02-17 (金) 12:40:52
    * 弐寺DPの蠍より難しい。クエル、バドマニ、メンデス、蠍、嘆きすべてノマゲしてる俺が言うから間違いない。 – 12/02-17 (金) 02:49:16
    * 本家との比較は荒れそうなのでお控えください、とか書いたほうがいい気がしないでもない – 12/02-17 (金) 02:59:55
    * ここまでの流れで似たようなのいくつかあるけど荒れてないじゃない – 12/02-17 (金) 03:00:45
    * 本家のカリスマ曲だぞ?比較しないわけがない。 – 12/02-17 (金) 03:01:56
    * 弐寺DPの蠍ノマゲはDP皆伝の半分と考えて200人。ポプの蠍はサイレント100人とトイコン600人の間と考えて300人程度。母集団は弐寺DPの方が少ないからいい勝負かも。 – 12/02-17 (金) 03:01:07
    * トイコン600もいねーよ。 – 12/02-17 (金) 12:19:47
    * まだ600いないのか。17の時点で400強だったことを考えるともっといそうなもんだが – 12/02-17 (金) 12:24:55
    * トイコンクリアは500人位だよ。 – 12/02-17 (金) 12:41:36
    * 17以降やめてるひともいるから。そこまでのびてない。 – 12/02-17 (金) 12:49:24
    * ポプリンの公開されてる表見てみたらトイコンクリアはかなり増えてるよ。サイレントは全然増えないけど – 12/02-17 (金) 12:55:17
    * というかDPは難し過ぎてハードクリアしなくても良いみたいな雰囲気あるよね。ノマゲじゃ実際BP100とか出るのに – 12/02-17 (金) 03:02:36
    * DP皆伝の難しさを教えてくれ。400人いるからトイコン程度だとは思うが。蠍DPAクリアとどっち難しい? – 12/02-17 (金) 03:19:05
    * サソリはDPの皆伝曲 蠍ノマゲ>皆伝DP ポップんとは違いすぎて難しさとかは比較しようが・・・ – 12/02-17 (金) 04:09:24
    * これ許容BADというかクリアの目安はBADどれくらいだろうか・・・? – 12/02-17 (金) 02:41:25
    * ラスト次第だけどBAD30くらいかね – 12/02-17 (金) 02:58:25
    * BAD30で逆ボダった。 – 12/02-17 (金) 02:59:26
    * 56で逆ぼ。45でゲージ3つでした – 12/02-17 (金) 03:23:53

その他/comment/ダージュ_ex/2.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki