その他:comment:スケールアウト_h:1
- ↓のツリーEXの事を話してるんだが… – 11/07-30 (土) 00:58:05
- 生暖かい目で見守ってあげて – 11/07-30 (土) 09:46:26
- 〈●〉〈●〉じ~~~・・・ – 11/09-08 (木) 21:19:48
- 最後のデデデデンまではゲージが赤乗ってるんですが地力足りてますかね、まぁそのあとの4重階段の方が絶望的なんだけど – 11/07-29 (金) 16:36:19
- その地力ならこの曲はフルコン出来ると思うよ! – 11/07-29 (金) 16:50:56
- 赤ゲージも半分くらいは欲しいな。4重階段は5個押し2回ずつでいけば空BAD3つで済む。 – 書き込んでる場所がEXじゃないけど気にしない 11/07-29 (金) 16:51:39
- もしかして:EX>4重階段 – 11/07-30 (土) 00:37:55
- 「デデデデデデデーン」の「デデデデーン」までが赤と申すか!4重階段入りたての「デデデ」までは押せると申すか! – 11/07-30 (土) 00:45:15
- 実はラストのデデデデデデーンは7回じゃなくて6回なんだぜ – 11/07-30 (土) 15:16:21
- ぐっはwww – 子米主 11/07-30 (土) 15:53:42
- 乱やり込んでるけどすごい楽しい、でも当たりっぽいのが来ても逆ボ以下ばっかりでクリアの経験が無い・・・乱だと譜面次第だけど42弱~中相当になりそう – 42を10曲埋めの者 11/07-29 (金) 00:51:53
- そんなに難しいか?むしろ正規とかよりフルコン狙えそうなんだが・・・ – 11/08-01 (月) 18:11:59
- S乱がそのくらいじゃないのか?? – 11/08-02 (火) 14:14:00
- 地力上げに俺も乱してるけどギリ届かない・・・ – 11/09-21 (水) 03:01:04
- 低速、速い(二重)階段、降りのキツい同時押し、短いトリル、見切りにくい譜面… 最初から最後までホントあらゆる形でゲージを削りにくるよな〜。 – 11/07-29 (金) 00:48:32
- 後半は楽だよ。ラス殺しだけど – 11/07-29 (金) 00:51:45
- 階段地帯は基本的に配置が素直で左手は添えるだけのものが多い。いやらしい配置は、件の二重くの字くらいだよ。まあ、配置じゃなくてリズム難で削ってくるとこは多いけど – 11/07-29 (金) 02:11:24
- 一番いやらしいのはラスト前の赤軸だろ常考 二重くの字は後で回復できるからまだマシ – 11/07-29 (金) 02:13:02
- 「配置のいやらしさ」と「その後回復できるか」は関係ないだろ。もし、二重くの字と赤軸の来る場所が入れ替わったら、「赤軸はその後回復できるから問題ない。二重くの字の方が問題」と言うのか? – 11/07-29 (金) 16:57:01
- そもそも配置自体も赤軸のほうがいやらしいと思うけどな俺は もしそうなったらクリア出来ると思う>二重くの字と赤軸の来る場所入れ替え – 11/07-30 (土) 00:40:43
- この曲って属性にラス殺し入らない?92小節まではフィーバー安定だけどいつもラストの赤軸に削られて安定しない。一応勝率は8割はあるんだが、赤5粒以上残らん – 11/07-26 (火) 23:59:54
- 俺もいっつも赤軸でフィーバーから殺されてまだ未クリアだけど、体力切れで死んでる感じだからラス殺しかどうかは微妙だなぁ。少なくとも道中に比べてラストが飛び抜けて難しい譜面だとはあまり思わないな – 11/07-27 (水) 14:32:29
- 実際ラストで殺されるケースは多いから当初はラス殺しがついてたけど(属性8個ついてた)、いつのまにか消されてたという経緯がある – 11/07-27 (水) 21:12:35
- この曲のそれぞれの練習曲って何かある?上位互換でもいいよ – 一番上の解説の人 11/07-26 (火) 19:27:07
- 開幕低速(~8小節) – 11/07-26 (火) 19:28:42
- 35付近の階段譜面の速度下げ – 11/07-26 (火) 19:50:26
- 16分階段(9~30小節) – 11/07-26 (火) 19:30:19
- トイコンH、こっちのが16分は難しいけど。 – 11/07-27 (水) 10:03:50
- 12分二重ギザギザ階段(31~41小節) – 11/07-26 (火) 19:31:43
- 正直ここだけは練習曲存在しないと思うわ。頑張って見切るか餡蜜するしかない。あえて言うなら森雪2の最発狂地帯が一番近いか。ここは初クリア挑戦時は空で仕方ないと思うね。 – 11/07-27 (水) 23:06:08
- 流石に森雪2の最発狂地帯は速度違いすぎて比較対象にならんだろ。練習曲が思いつかんのは俺も同じだが – しいて言えば二個押しラッシュがある譜面にS乱か? 11/07-28 (木) 02:36:25
- 追記 「初クリア挑戦時は空で仕方ない」って言うけど、俺ここでボーダー付近は残せるのに未だにクリア出来んよorz – 11/07-28 (木) 02:38:05
- ↑2 そんなことは百も承知だけど似てる譜面がそれ以外に思いつかんよ。 – 11/07-29 (金) 00:51:07
- 16分二重階段(79~86小節) – 11/07-26 (火) 19:34:07
- ウェルフェアEX – 11/07-27 (水) 00:02:19
- 12分軸付きラスト殺し(91~最後) – 11/07-26 (火) 19:36:18
- ションボリ…はないか – 11/07-27 (水) 10:02:21
- 全体(最初~最後)スケールアウトH – 11/07-27 (水) 00:02:55
- この曲って階段は案外捌きやすいよね?動画でみる – 11/07-26 (火) 17:37:10
- ↑ミスったw動画で見ると16分階段地帯が一番キツそうな感じがするのに、やってみると簡単っていう。 – 11/07-26 (火) 17:39:53
- あー、そう考えると分かりやすいな。16分階段で回復しなきゃならないとすると、オリミソメルトマレット辺りの殺しで耐える階段力じゃなくて、「数箇所切る~理接」くらいの階段力が必要だわな。39だと階段得意な奴じゃないと苦しいか – 11/07-26 (火) 18:06:50
- 階段だけみるとトイコンHの変な交互混じりや折り返しのより取りやすいな – 11/07-26 (火) 18:23:06
- 階段で回復出来ないと挑戦レベルにすら達してないという – 11/07-26 (火) 19:25:36
- 41が8割埋まるくらいになると前半が回復になるよ、ただラストと中盤の二重階段は未だにかなり持ってかれる…。 – 11/07-23 (土) 23:10:45
- あれ二重階段っていうか連続二重くの字なんだよね。押しにくいったらありゃしない。42半分以上埋めたけど未だにまともに押せんよ – 11/07-23 (土) 23:24:23
- 39挑戦中の俺がいうのも場違いだが俺もそこでボーダーの赤ゲージ全部なくなる。 ここで残ればクリア見えそうな感じなんだがなぁ – 11/07-26 (火) 14:13:39
- むしろ前半ボロボロで後半超回復って人いない? – 11/07-26 (火) 14:35:16
- ラストは赤軸地帯より、階段→3連打の流れの方がムズい。ウェルフェアHの序盤が繋がらないくらい、ああいうの苦手 – 11/07-26 (火) 16:55:17
- 個人差40強で妥当なイメージ。 個人的にはホッパより上、ラストがヤバすぎる、まさか39埋め+40後2曲で4回落として全然安定しなかったとは・・・。 ただ、ラストは自分は速度を上げて密度をかなり下げたスパステEX発狂劣化版と思ったら安定してきた。 参考にはならないと思うが一応。 – 41は6〜7割、いまはこれ勝率8割 11/07-21 (木) 13:05:26
- 総合譜面だから個人差の度合いは知れてる。本当に個人差譜面なら総合譜面は名乗れないじゃん – 11/07-21 (木) 15:27:03
- フルコン難易度はそこまでたかくないよねこれ – 11/07-20 (水) 15:53:19
- そうだな。残りトイサイの俺がBAD1連発出来るんだもんな。あーフルコンしたい – 11/07-20 (水) 16:52:00
- 全体的に難しいけど、突出して難しいって箇所は無いもんね。切りやすい場所はいくらかあるけど。 – 11/07-20 (水) 18:09:09
- 二重階段ェ… – 11/07-20 (水) 18:24:41
- 序盤か赤軸かラストかチキン切りの四カ所で必ずどっか切る – 11/07-20 (水) 20:36:26
- 一時期はフルコンも狙えたのに、低速階段が呪われてもうね…… – 11/07-20 (水) 21:23:11
- なんというか今後出すハイパー譜面は表記上は39より上は作らないみたいな決まりがあるとしか思えない難度設定。 – 11/07-20 (水) 02:26:08
- トイコンもこれもボス曲だから、40で微妙なポジションにするよりは、39のボスポジションにしておこうみたいな感じかなと思った。 – 11/07-20 (水) 10:09:46
- ならEXも42にすれば良かったのに。もっと酷い前例があるから、スケールEX初出42くらいなら笑って許される – 11/07-20 (水) 16:41:25
- サイレントさんは今関係ないだろ!! – 11/07-20 (水) 20:02:15
- トイコンはともかくこれは40行っても微妙なポジションにはならないと思う。 – 11/07-21 (木) 13:25:34
- perditus paradisusもハイパーで12はもう無しだって決まりがあるような難度設定 – 11/07-20 (水) 22:05:47
- 卑弥呼とか – 11/07-21 (木) 00:13:46
- 黒麺「呼びました?」 – 11/07-21 (木) 01:52:06
- つか適性39でできる人いるの? – 11/07-20 (水) 00:17:44
- 適正っていうのが3〜7割埋めぐらいを指すなら多分殆どいない。安定と同じぐらい(9割オーバー)を適正とするなら大体の人は埋まってそう – 11/07-20 (水) 01:12:00
- そんなこともないよ。これまでの地力系39ラスボス級全部埋めてもこれはさらに上を行く難易度だからな。 – 11/07-20 (水) 02:16:35
- 安定してるよ。相性もあるんじゃないの、自分は縦連大嫌いだけど極端に階段が得意だからそれでなんとかできてる。 – 39が5割くらい埋め 11/07-20 (水) 03:26:02
- トイコンだったら大体の流れつかめれば中盤に埋まる人も結構いるだろうけどなぁ – 11/07-20 (水) 12:03:47
- 39挑戦中だけど9番目に埋まったよ。曲聞き込んでるし体力+総合力は得意だし。再挑戦したらてんで駄目だったけど。 – 40は弱が5曲埋まってる程度 11/07-20 (水) 18:22:40
- 40強ぐらいに感じる、ホッテストぐらいの難しさかな – 11/07-19 (火) 15:49:18
- げ、そんなにムズいの?39全埋めしたけどやるの怖くなってきた・・・(これまだ出してない) – 11/07-19 (火) 17:12:25
- 俺も40強ぐらいに感じるなぁ、体感的には少なくともドラスロ2より上だし。トイコンHが比較対象に挙がることが多いけど、俺はメカニカルジャズの強化版と言ったほうが近い気がするわ – 11/07-19 (火) 18:32:54
- 二重小トリル階段?のとことか普通にボダくらいまでゲージ飛んだりするんだけど – 41残りタンゴ 11/07-19 (火) 18:41:24
- おまw本気でプレイしてやれよw – 11/07-19 (火) 19:48:48
- いや、本気だよ。最低BAD15だかだけど。両手でコアロの3連符みたいなの拾わされるし段違いだし何よりちゃんと見切れない – 11/07-20 (水) 01:42:42
- バトルダンスや撫メタ以上に感じる。 – 11/07-19 (火) 18:41:39
- だから41強くらいだと…40以下全梅でこれだけ何回やっても無理。はいはい個人差ですよ、DDR得意だし – 41残りはタンゴミソの人 11/07-19 (火) 18:46:20
- 地力あると思うし癖譜面だから粘着すればいけるとおもうよ! – 11/07-19 (火) 20:45:28
- ↑楽しくて粘着したら全体的に呪われた俺に何か一言 – 11/07-21 (木) 13:19:46
- ホッテストはラス殺しが強いけど全体難がこっちの方が酷いからホッテスト以上に感じる。最初空でゲージその後溜まるけど発狂で飛んで、また溜めるけど飛んで・・・あれ?これって禅ジャズ? – 11/07-19 (火) 19:58:28
- 俺は変則二重階段抜けた時点でボダ付近あるけど終盤で体力尽きてラスト前の赤軸でヌッ殺されるってパターンなんだが – 11/07-19 (火) 20:01:14
- ホッパは全体難+ラス殺し、これは後半回復に感じる。流石に40強クラスには入れないと思う。 – 11/07-19 (火) 23:13:43
- その全体難がこっちのほうが上だからな。二重階段は発狂って言ってもいいくらいだし。終盤も範囲が長いからラスト殺しではないけどずっと難しい。 – 11/07-20 (水) 02:21:58
- 40弱〜中くらいでいいかな個人的にはとりあえずホッテストよりは下 – 11/07-20 (水) 00:17:05
- 40弱ってことは撫子とかデスロックと同じぐらいってか?ありえないからwwwwww – 11/07-20 (水) 01:14:36
- 俺も子主の意見ら辺が妥当に感じる。挑戦レベルじゃないと「体力が保たない」とか「どの辺でどれくらい削られる」っていう細かいイメージはどうしても出来なくなるから、実際にはもうちっとキツいのかもしれないけど – 11/07-20 (水) 02:18:57
- 俺もこのくらいに感じる 前半はこっちのほうが強いけど後半で回復可能なイメージ – 11/07-20 (水) 09:38:20
- 2回目のババババ地帯って回復なのか? – 11/07-20 (水) 11:31:37
- ↑回復とまでは言わないが削られ度で言ったら、個人的にはホッパーのラス殺しとは比較にならん。殺しと思った事もない – ↑3の者 11/07-20 (水) 15:32:50
- 個人的にはツイン≒ホッパー<これ みたいな感じ。 – 11/07-20 (水) 02:09:50
- これラス殺しじゃないんだ… – 11/07-15 (金) 16:17:09
- 確かにな・・・ラストの赤軸は相当きついしラス殺しがあってもいいと思う – 11/07-18 (月) 15:27:09
- 同感だわ。うまくゲージが赤に乗っててもここだけでゲージ持ってかれるもん・・・ – 11/07-18 (月) 19:35:37
- ほんとだ。なぜついてない – 11/07-21 (木) 13:06:19
- 正規もいいけど乱も良譜面だよね、縦連で無理押しになることないし – 11/07-06 (水) 21:15:06
- フルコン狙いにもいいかも乱。まだbad5位出るけど・・・ – 11/07-06 (水) 21:24:06
- 序盤の低速と赤軸だけ乱にしたい… – 11/07-11 (月) 08:35:21
- 乱は地力上げにいいと思うからよくやる、体力練習ならS乱 – 11/07-11 (月) 08:37:26
- 正直、裏のデデデ音が叩きたかった – 11/06-29 (水) 21:30:39
- 押しづらいPON譜面の集大成。苦手・・・・。今後も増えるよね、こういう譜面(・ω・`) – 11/06-28 (火) 04:14:36
- レベル39なのはあまり文句はないけど…39のレベル幅も広くなったよな… モフとかも結構な譜面かな。 サーガは弱いからちょっと残念だが – 11/06-27 (月) 12:51:45
- サーガも弱くないだろ。ゲージ甘いけど – 11/06-27 (月) 13:03:07
- サーガは発狂がわりと正統派だから接続しやすいのかな?クリアなら40あるような – 11/06-27 (月) 13:07:45
- 確かに発狂は押しやすい部類だがそれでも39じゃ強いと思う – 11/07-05 (火) 17:58:06
- どう見ても詐称。譜面がぶっ飛んでるからゲージ甘いとか関係ないよ。39挑戦レベルならずっと地を這うと思う。発狂以外も高速階段とかスクリーンもどきとか色々酷い。 – 11/07-05 (火) 18:03:19
- しかし、40には同じように尻上がりに終盤がムズくなる構成のドラスロ2が出てしまったんだ。しかもゲージは渋い。あれを40で出しといて、サーガも40は有り得ない – 11/07-05 (火) 18:40:42
- むしろドラスロ2→41、サーガ→40でいいんじゃね 俺はドラスロ2→40強寄りの中、サーガ→40弱寄りの中だと思うけど – 11/07-05 (火) 18:50:10
- スロ2が41でサガが40ですごく妥当 – 11/07-06 (水) 18:13:54
- これにS乱かけたら、42安定のわたしでも落ちたという。 – 11/06-22 (水) 13:05:23
- トイコンは最近少しずつクリア回数増えてきてるけど、これは一回クリアしてから全然出来ないわ。暫く放置決定かな。 – 39残り11曲、40クリア15曲 11/06-21 (火) 21:09:24
- そのむし – 11/06-21 (火) 22:43:07
- ↑誤爆wむしろそのクリア状況でよく出来たな。絶対他の40あと20曲は埋まるだろ。 – 11/06-21 (火) 22:46:45
- 地力系は中全部と強の一部くらいまではその気になれば埋まりそうだね。むしろトイコン安定してくるって言えば41弱に手付けてもいいくらいかと思われ – 11/06-21 (火) 23:47:46
- いや、39残り10曲前後まできてれば1回くらいはクリアできてもおかしくはない。 たしかに40中の地力系はもう少し狙えそうだけど、40強の地力系はまだまだ時期尚早だと思う。 – 11/06-22 (水) 01:24:56
- そうか?強でもピンキリだがバトルダンスとかこれより楽だと思うけどな。自分40残り10程度でこれ空安定(未クリア)、トイコンまあまあ安定、41弱の壁をちびちび削りにかかってる感じだ。 – 11/06-22 (水) 01:45:38
- 親と同じくらいだと思うけど私逆だわ、こっちは出来るけどトイコンどうやってクリアしたやら… – 39半分、40クリア16曲 11/06-22 (水) 03:02:14
- NET対戦で出されたが39じゃない。 – 11/06-21 (火) 18:38:45
- これ序盤の低速と赤軸の呪われやすさが異常 – 11/06-21 (火) 02:08:24
- よく二重階段二重階段って書かれてるけど、二重階段て79、80と83、84の事だよな? そんなムズいか? – 11/06-21 (火) 01:02:39
- 違う。38、39、41の高速ヤマトみたいな平行移動のある変則二重階段だ – 11/06-21 (火) 01:08:22
- あー、そうか。そこはムズいわ。 けど、二重階段だと思ってなかったから、みんながムズいムズい言ってるのなんでだろって思ってたw – 11/06-21 (火) 01:15:00
- まあ見た目は階段とは程遠いからねw しかしいい練習曲もないからほんとムズい。太極拳やロシア2もなんか違うし。ヤマトが倍速でプレイできればちょうどいいんだけどな。 – 11/06-21 (火) 01:22:12
- 改めて譜面を見たけどフルーフの正規鏡ぐらいしか思い浮かばなかったwそれでもフルーフ以上にばらけているから違うような気がするし。 – 11/06-21 (火) 07:08:22
- ↑2 赤軸の乱打だと思ってたんだけど、譜面よく見たら 二重乱打(?) みたいな感じだな – 11/06-21 (火) 14:22:24
- 三連符が4セットなのを意識してやれば両手は激しく横に振られるけど一応規則性はあるな。あるいは餡蜜すれば割と単純な4つ押しになるから覚えてごまかすか – 11/06-21 (火) 18:33:48
- エモクトロや太極拳の二重階段でほぼBAD出なくてもこれの二重階段は手も足も出ないな。シューティングフュージョンが見切って押せるくらいの力は要るか? – 11/06-21 (火) 00:42:15
- 階段の傾向が違うが、シューテイング程度じゃ話にならないと思う。シューテイングbad5以下安定だけどこれの二重階段はゲージかなり減らされる。 – 11/06-21 (火) 12:52:12
- シューティング程度って言うけどあれだってちゃんと取ろうとすれば40~41クラスの発狂だけどな – 11/06-21 (火) 18:27:49
- ↑けどあれの二重階段より配置はエグイし、スピードは段違いだからそうなっちゃうんだよ。 – 子 11/06-21 (火) 19:15:01
- スピードは段違い……? むしろシューティングのほうが早くないか? – 11/06-21 (火) 22:10:16
- 173の六連符だと16分で換算すればBPM129.75で合ってるのか?それだとシューティングの方が若干速いな。まあ譜面が違うのはその通り。二重階段というより手の動かし方は森雪2の発狂ガチ押しと同じかな。それこそスピードが段違いだけどw – 11/06-21 (火) 23:57:10
- 悪い、リアルに16分と勘違いしてた。そりゃゲージ減らされるはずだ。 – 子 11/06-22 (水) 10:33:11
- BPM173の16分であんな二重配置降ってきて39だったら詐称にもほどがあるだろwww – むしろシューティング~の者 11/06-22 (水) 15:28:58
- 批判覚悟で思ったことを書いてみる。これ39でいい気がする。階段はトイコンHより楽だし、後半はラスト前~縦連が難しいがそれ以外は回復。他の39強とほぼ同じくらい。 – 11/06-18 (土) 23:13:12
- これ、39妥当と感じる人は、左手部分に極端に難しい部分がそんなにないからそう感じるんじゃないかと思う – 11/06-19 (日) 02:21:11
- 確かにそれは一理あるわ。正規はトイコンH位に感じたがミラーはまだやってないけどできそうな気がしない。 – 11/06-19 (日) 07:43:21
- ↑逆に言うと鏡は左手階段の練習になるってことだな – 11/06-19 (日) 07:48:43
- ↑トイコンH鏡常備な左利きが通りますw – 11/06-19 (日) 11:02:48
- 少なくとも批判はしない トイコンより少し上程度の気がするんだ – 個人的にトイ39中スケ39強 11/06-19 (日) 09:45:20
- ヒント:体力 – 11/06-19 (日) 10:29:11
- 体力は挑戦レベルじゃないと分からないよな。個人的には、譜面難度で言ったら太極拳やトライの方が全然上だと思う – 11/06-20 (月) 20:58:16
- トイコンはゲージを増やす力がいる、スケールはゲージを保つ力がいるみたいな…、自分で言っててよくわからん – 11/06-19 (日) 10:52:18
- 39だとしても限りなく40に近いな。+0.998とかつきかねない勢い – 11/06-20 (月) 20:43:01
- そういえばツインは+0.997だったけ – 11/06-20 (月) 20:46:56
- 蹴鞠より確実に上だから+1.2くらいはつくんじゃね? – 11/06-20 (月) 20:55:32
- ↑蹴鞠の方が難しいと思う人もここに – 11/06-20 (月) 21:57:27
- 全体難の次元はトイコンより1段上がツイン、さらにその1段上がコレに思うな。局所難がないから楽って言い分は典型的な上から目線。ってかトイコン自体39妥当とは思えないからなぁ。 – 11/06-21 (火) 00:23:20
- むしろトイコンもケマリも39の中ではそこまでは苦戦しなかったなぁ、ツインは苦戦したけど。スケールは未解禁だからわからん。 トイコンはむしろなんで多くの人が初クリアで苦労してるのかがわからない(調子に左右されやすいが安定は難しけど)。他の39が粗方できるなら前半の階段発狂以外は零しながらも押せると思う – 11/06-21 (火) 01:01:27
- 高速階段で空になったら零しながらじゃ回復しないんだよ – 11/06-21 (火) 01:10:00
- 39挑戦時期だと、よっぽど階段狂でもなければ187の16分折り返しとかまともに取れないな。結局ごまかしていく訳だけど、39半ばにはごまかせる腕は身につくと思うから、まともにやり合わなければ初クリア難度はそんなに高くないと思う。ただ、俺的にはラストの同時押しの左手が致命的で安定しない – 11/06-21 (火) 03:01:29
- 40が半分以上埋まってこないとゲージ残すのも困難だったよ。その後もキッチリ繋がないといけないし終盤にも難所がある – 11/06-21 (火) 07:29:46
- これ以外の39埋めたのに真っ黒安定だわ…なんか練習曲plz – 40は2/3、41はグリーニング、サーカス、ジャズアリア、モグー、中華、ボールヅ、ラウラガまで 11/06-18 (土) 20:08:46
- 特に無い気がする。それだけ41できてるなら後はひたすら曲聴きこんで地力勝負 – 11/06-18 (土) 21:49:23
- 39ならトイコン、ラブリーくのいち、ツインヒーローあたりを安定する力は欲しいかな。 でも無理に今埋めなくても41半分くらいの実力になれば、あっさりいけると思います。 – 11/06-18 (土) 21:49:49
- 最低アンリミ、Jロック、JAMは出来た方がいいな。あとは古代とか – 11/06-18 (土) 22:32:52
- アンリミはねーよww – 11/06-18 (土) 22:33:38
- JAMもねーよww – 11/06-20 (月) 21:58:45
- 俺、古代できてねーよww – 11/06-21 (火) 17:39:28
- 正規は初見クリアだったけど、鏡はクリア出来る気がしない – 11/06-15 (水) 21:27:03
- 一番ムズいの38節、41節だよな。途中で訳分かんなくなる – 11/06-14 (火) 15:59:04
- 上の解説ラスト殺しないって言ってるがあれはラスト殺しだと思うがな・・・ – 11/06-14 (火) 00:51:16
- ラストの前の縦連は殺しっぽい – 11/06-14 (火) 01:12:49
- 終盤がかなり忙しいからラス殺しでいいと思うんだけどね – 11/06-14 (火) 02:54:26
- 例外はあるだろうけど、「ラストを赤で迎えられる奴→削られる程度」「ラストを赤で迎えられない奴→ラストの前ですでに殺されている」という感じがする。ラスト赤で迎えたのに、ラストでやられて黒くなる奴ってそんなにいるのかな? – 11/06-14 (火) 03:04:20
- クリア圏内なら削られはするが殺しではないって感じか。あとはロボH、EXみたいな苦手な人にとっては殺しみたいな – 11/06-14 (火) 12:05:26
- ラスト難でよくね? – 11/06-14 (火) 07:50:37
- 後半回復+終盤殺しってところかね? – 11/06-14 (火) 09:44:03
- ラスト殺しだろ。ラストまでは余裕なんだが赤縦連打からグダグダで耐えれん – 40以下これだけできん。41残り味噌タンタイプC 11/06-18 (土) 17:22:35
- 土偶とかシューゲイザーとかナニヒとかに比べたら、これのラストなんて何事も起こってないようなもんだろww – 11/06-19 (日) 03:49:47
- まずこれは道中でゲージを溜めさせておいて最後に落としにかかる…というタイプの譜面ではないのでは? – 11/06-21 (火) 00:42:12
- 上の亜空間の練習になるっての、全然次元が違うような気が…(´・ω・`) これ安定しても亜空間は勝率1割ない…。 – 11/06-13 (月) 22:32:16
- レベルが離れてるし、両手階段でもないからちょっと参考からははずれるような…リズム難なのは同じだが。 – 11/06-13 (月) 23:01:52
- トイコンの2倍くらいBAD出たけどUKやうそつき、メロディクスピードよりはBAD少なかったので39妥当かな。 – 11/06-13 (月) 22:29:23
- これはネタなのか? – 11/06-13 (月) 22:37:53
- 単に同時押しが雑魚すぎるだけでしょ – 11/06-13 (月) 22:39:38
- トイコンBAD12前後、これ27前後、うそつきUKメロディクスピードは軽く40越えるOTL – 同時左右振りが苦手な親 11/06-13 (月) 22:41:13
- 他のはいいけど、トイコン罰12は羨ましいな – 子主 11/06-13 (月) 23:09:09
- そんなもん同属性同士で比較しなきゃ話にならんだろ – 11/06-13 (月) 23:28:13
- どうして39妥当って結論になったのか – 11/06-13 (月) 23:30:56
- 異端厨したいから無理矢理こじつけたに決まってるだろ 言わせんな恥ずかし/// – 11/06-13 (月) 23:32:23
- 今日やっとクリアしたよ。事前にBPM200台の曲(エモクトロとポップコーン)やってたからかうまく譜面を見切れたよ。次はオリフォクリアが目標だけど、いつも最後でフルボッコなんだよなぁ – 11/06-10 (金) 20:04:42
- おめwwというかメダル交換してくれwww オリフォは最後ゴチャッとしたのが来るけどフロンティアと同等かそれより弱いくらいだ。普段よりも少々速めにしとくといいと思うよん。 – 11/06-10 (金) 21:29:27
- そっかー。フロンティア一回クリアしてから放置状態だしな。わかった。いつも5.5速だから、事前にフロンティアやってからハイスピ6速でオリフォやってみるよ。ありがと – 親 11/06-11 (土) 12:44:00
- フルコンキラーがヤバイな – 11/06-08 (水) 09:38:10
- フルコンキラーは4の3連打と赤軸っぽい部分とラストくらいジャマイカ? – 11/06-08 (水) 12:24:04
- 左寄りのゴチャっとした階段も意外に切れるよね – 11/06-08 (水) 18:33:51
- 何回やってもBAD1なんやけどフルコンするためには放置したほうがいいかな? – 11/06-18 (土) 16:45:27
- この曲は倉4をのぞけばH譜面最強ってことでいいのかな? – 11/06-08 (水) 01:23:41
- その条件でもさすがにスクリーン – 11/06-08 (水) 01:26:03
- スクリーンはまじで強いからなあ – 11/06-08 (水) 07:21:38
- 俺的にはスクリーンHより強いんだけど・・・ – 11/06-08 (水) 07:52:55
- 正規だったら未だにスクリーンクリアできないんだけど… こいつ落としたことない ラスト大回復だから – 11/06-08 (水) 07:56:19
- 乱考慮してもスクリーン。正規ならさらにスクリーン – 11/06-08 (水) 08:37:59
- ↑2 ラス殺しだろww – 11/06-08 (水) 09:23:41
- 俺の中では、デスレゲ、クラ9、クラ11なんだがな – 11/06-08 (水) 11:09:50
- これスクリーンより強くねと思ってたらクラ11をすっかり忘れてたぜ – 11/06-08 (水) 14:24:23
- 初見はゲージ真っ黒だったが段々慣れてきて5回目位でクリア出来て今は安定してる。確かに39にしては難しいと思うが慣れも重要だと思う。ていうかラストが難しいわ – 40 6割位埋めの者 11/06-07 (火) 23:43:54
- 39ではヤバイ位の譜面だね。 適正39か40位じゃあ中盤過ぎ位迄ゲージは地に這うかな?んで半分位迄頑張って伸びたトコでラスト周辺に食われてオシマイ。いやぁ…難しいね! – 11/06-07 (火) 19:19:39
- 39は8割埋まってるけどこれできん。ゲージの推移がまさに親の言う通りだよ – 11/06-07 (火) 21:07:05
- やあ俺。39までで埋まってないのがカラオケリミ、モフ、肉、メタサガ、ハイジャパ3とこれしかないが、これだけが全くゲージが赤くすらならないってどういう事なんだ。 – 40はオワール、土木、おしゃま、ルーニック、ハイドラ、ドラスロ2が埋まってない 11/06-07 (火) 23:52:39
- 新曲が見事にアウツw いや、自分も大体同じ状況なんだけどね・・。今作開始すぐトイコン倒して喜んでたら酷いのがいっぱい入ってきて泣けた。しかしカラオケくらい5速ラストゲーでなんとかなるだろw – 11/06-07 (火) 23:57:43
- 上からだと全体難+体力のこれより怖い39はいくらでもあるから、正直「いくら強いっつっても39ラス1になるような曲じゃねーだろ」とか思ってしまうんだよな。トイコン、ファンタ的な扱い – 11/06-07 (火) 21:14:16
- 39全埋め、40は8割埋めてるがこれはゲージ真っ黒。プレイした日が調子悪かったのもあるが、それ抜きにしてもクリアできる気がしない – 11/06-07 (火) 22:01:04
- ソフラン勢のせいで39妥当だと思ってしまう – 11/06-07 (火) 22:31:47
- そりゃ接続難度とかで見てないか?自分も2つ上の孫と同程度の力だけど全体難の次元も余裕でツインやトイコンと並んで(あるいはそれ以上)39最強クラスに思う。 – 11/06-07 (火) 23:49:05
- ↑2 では、40で逆詐称とまでは言われないヴイエスとかデスロックと比べると・・・ – 11/06-07 (火) 23:57:36
- 接続難易度は39では強い方ではないから上から目線だと弱く見えるかもしれないな – 11/06-08 (水) 01:28:24
- まあ、俺は接続難度ってレベルじゃないんだが、事故率で考えたらスペワルとか大河リミとかの方が怖いし、ラス殺しの強烈さなら3倍アイスとかスターマインの方が上だし、体力で言えばうそつきやユーラシア(最初も真面目にやる)とかの方が上に感じる。何か特化した物がないんだよな – 子ヌシ 11/06-08 (水) 03:04:33
- ↑それだったら全体難でこれより上が一杯あるみたいな言い方はおかしいじゃないか。ラスゲーとか大河とかスペワルとか特殊なもんを引き合いに出されてもね – 11/06-08 (水) 03:15:23
- 違う違う。「全体難+体力のこれ」より怖い39はいくらでも(ソフラン、局所難、ラス殺し、同時押し特化や片手処理特化etc)あるから…… って書いたつもりなんだよw – 子ヌシ 11/06-08 (水) 03:34:58
- 途中の二重階段でゲージ空でもクリアは出来る…最後さえ耐えれば… – 11/06-08 (水) 02:51:09
- 39安定最高42ですが初見でいけました…でも難しかった><↓↓私も40か41弱くらいある?と思いますー。 – 11/06-07 (火) 16:10:24
- そりゃそれくらいのレベルになったら所見でいけるだろ – 11/06-07 (火) 17:27:28
- 最初はHS4.5で安定してたのに、急にGOODBAD連発して譜面が見えなくなりHS4に落とさないと出来なくなった これも呪い? – 11/06-07 (火) 15:56:09
- 速さについていってないだけ。 – 11/06-07 (火) 16:18:09
- 別に低速練習したわけでもないのにみえなくなった、だけどBPMが近いバロは4.5でも見える – 11/06-07 (火) 17:15:29
- バロみたいな純階段譜面はHS速めで見えやすくなることがあるが、同時押しの要素が増えると取りづらくなるというのはあると思われ。 – 11/06-08 (水) 02:37:34
- やばいww早くやりたい(>_<。)今週の休みには出せるだろうか…。 残りCD5曲、未出現曲1曲、20〜30クレプレイ予定 – 11/06-07 (火) 00:37:00
- タウンモードをひたすらやれば何とか…と思ったが未出現曲によっては少々厳しいかも知れんな。概算で6000TP(6曲)+1100TP(スパイラル解禁)+1200TP(これ解禁)=8300TPくらいかかるから。 – 11/06-07 (火) 20:58:15
- やる度に罰が増える謎の譜面。初見27→2回目34→3回目41→4回目49。次やったら落としそうだ、もうしばらくやらねえw – 11/06-06 (月) 19:12:14
- お前は俺 – 11/06-06 (月) 19:19:27
- 呪われてるな – 11/06-06 (月) 20:40:32
- 初日と2日目は出来たけど、3日目に終盤で呪われかけてる。しばらく放置しようかな…… – 11/06-07 (火) 15:28:40
- 3回粘着してやっと出来た・・・!階段苦手だからすごく嬉しい! – 11/06-06 (月) 13:49:42
- おめ!しかしたった3回で粘着とはいわんだろw – 11/06-06 (月) 13:51:35
- そうですねw39残り3曲うまるかなぁ・・・ – 11/06-06 (月) 13:58:39
- ↑残り3つはツイン、メタサガ、パカ2とみた! – 11/06-06 (月) 14:03:23
- 階段苦手と言ってるくらいだからトライは入ってるだろ – 11/06-06 (月) 15:16:33
- トライはゲージ甘いからむしろケマリ – 11/06-06 (月) 23:05:28
- ケマリは階段力じゃないんだ、譜面との相性なんだよ – みたいな事をケマリのとこに書いた者 11/06-06 (月) 23:28:57
- アジコンじゃない?あれのラストはキツいよ~ – 39のこりコレ 11/06-06 (月) 23:40:27
- 10速乱余裕でした – 11/06-07 (火) 00:09:25
- ↑おまおれw – 11/06-07 (火) 00:30:15
- 39残りはパカ2とポップデスコです。大河リミクリアしたので!ケマリは安定してます^^ – 11/06-08 (水) 13:41:25
- あれ?属性多すぎてわかりにくいからクリアに必要そうなやつだけ残して他消たんじゃなかったっけ? – 戻ってる 11/06-06 (月) 09:07:54
- 交互連打とラスト殺しが消されてるよ。 – 11/06-06 (月) 12:14:28
- 同時押しいるかな? – 11/06-06 (月) 12:45:50
- 38が4割、39が2割埋めぐらいですがなんとかクリア出来ました。どうせできないだろうと思って特攻したら、あら不思議。個人差かも。 – 11/06-06 (月) 00:02:20
- どうせ出来ないと思って特攻して出来たんだと初見補正かもよ – 11/06-06 (月) 00:38:32
- まあそういう人もいるだろ。トイコン早めに埋まった人とかもいるだろうし – 11/06-06 (月) 00:50:38
- 極論どんな曲も個人差だけど総合譜面なほど個人差は小さい傾向になる。まあこの曲の場合難度以前に曲を覚える必要もあるかもしれないって意味での個人差はあるかもね – 11/06-06 (月) 00:57:13
- 難しい難しいというのでビビリながらやってみたら、ツインヒーローEX辺りに比べたらたいしたことがなくて拍子抜けだったな – 11/06-07 (火) 02:34:02
- 何この譜面…クリア出来る気が全くもってしてこねぇ… – 11/06-05 (日) 23:07:03
- 主はどのくらいのレベルなの? – 11/06-05 (日) 23:14:11
- 38が7,8割埋め、39が半分埋めぐらい。どっちかっていうと同時押しが得意で階段苦手っぽい – 11/06-06 (月) 08:49:10
- ↑そのくらいのレベルならクリア出来なくてもしょうがないと思う。とりあえず地力上げかな。階段力UPは幻想チューン、アリプロ、アントラあたりおすすめ(出来るなら総合力でトイコンも) – 11/06-06 (月) 09:01:06
- 案の定熱帯で猛威を振るっておるな。金星部屋で何度も遭遇したwwwまだスパイラルステアーズまでしか解禁してないのにwww – 11/06-05 (日) 19:33:37
- こちらも金星ですがそうでもないですよ。…たまたまそれを投げないor未解禁の人とばかり当たっているだけでしょうけど。 – 11/06-05 (日) 21:26:27
- 金星で投げまくったら水星に行けました – 水星ではスパイラルステアーズが武器 11/06-05 (日) 22:30:18
- 実際ノーツ数といい総合力が求められる階段譜面という所も撫メタと被る所が多いな – 11/06-05 (日) 15:46:27
- 撫メタは階段処理出来たら問題ないけどこっちは二重階段処理出来ないと回復出来ないし、撫メタクリアとコンポラ5のサビの二重階段出来るくらいじゃないと厳しい気もする – 11/06-05 (日) 15:51:27
- 39が8割がた、40半分くらい埋まってるし出来るだろーと思ってたらまったくクリアできない。なんだこれ – 11/06-05 (日) 13:03:19
- 撫メタが行けそうかな…?ぐらいの時期に軽い気持ちで挑んでみると良いよ – 11/06-05 (日) 13:05:19
- 同意。撫メタと同じくらいに感じる。 – 11/06-05 (日) 13:19:46
- 撫メタEXはフルボッコだが、これは普通にクリア出来てる俺みたいな奴もいるんだが… – 11/06-05 (日) 17:53:59
- そりゃ39だしなw 別に異端でも何でもない – 11/06-05 (日) 18:13:56
- なんとか今日クリアできました。総プレイ数7回…しんどかったなぁ – 主 11/06-06 (月) 19:03:31
- 前半と後半に2回来る赤軸、取り辛すぎだろ…やればやるほど悪化する – 11/06-05 (日) 07:26:07
- 二重階段で回復出来ないと厳しい – 11/06-05 (日) 07:05:22
- 39全埋めで41挑戦中だけど六回くらい落としてやっとクリア出来た。体感的には40に居ても全然おかしくないなこれ – 11/06-05 (日) 06:56:44
- もう4連続くらい逆ボで心折れそう… – 11/06-04 (土) 17:23:50
- スコアでにくいなw – 11/06-04 (土) 15:44:39
- これ39最多ノーツなのかw – 11/06-04 (土) 14:40:52
- ここじゃ全く関係無い話だがNってレベル30かよwNでは最高? – 11/06-04 (土) 11:14:42
- 既にデスレゲエがあるけどな – 11/06-04 (土) 11:19:57
- アニマルミニマルとどっちがむずいかな – 11/06-04 (土) 09:38:23
- 接続ならアニマルの方が…っていう擁護入れようと思ったけどそういえばアニマルは糞繋ぎやすかったな – 11/06-04 (土) 09:43:21
- 個人的にはこっちのが圧倒的にむずい、アニマルは41初だし初見クリアだけどこれは41半梅の今3回落とした – 11/06-05 (日) 13:56:53
- まあ41にはならないと思うけど、もし41になるとこのwikiの範囲で唯一HがないレベルにH譜面が登場するね 43は例外として – 11/06-04 (土) 08:33:11
- これが40で幕が41でおk – 11/06-04 (土) 08:45:11
- クラッシック4のHも42にいっちゃたしね – 11/06-04 (土) 14:23:35
- 42→クラ4、41→幕、40→ドラムン、スケールアウト、トイコン、39→倉9、倉11、デスレゲエ、38→Pf+、サイガガ、敬老、ヒプロ5、V、リンセイ、37→オリミソ、忍者、バロ、ヒプロ3、ロボ、グランヂ、メタオペ、シンメタ、シンメタ2、DDR、手芸 – 11/06-05 (日) 15:45:37
- ちゃっかり忍ばせてるんじゃねぇぞw – あとそろそろマジレスすると手芸が入るなら謀叛陣旗タンゴ辺りも入れて良いんじゃね? 11/06-05 (日) 15:46:27
- これ41か40強はあるよね – 11/06-03 (金) 21:36:04
- 何を今更 – 11/06-03 (金) 21:38:17
- これのせいで39全曲フルコン埋め途切れた・・・ – 11/06-03 (金) 21:39:25
- パカ2の方がむずかしくね? – 11/06-03 (金) 22:00:21
- パカ2フルコンしているのか – 11/06-03 (金) 22:02:00
- パカ2は覚えれば簡単だろ。これ急に遅くなったり縦連打多すぎだし・・・ – 11/06-03 (金) 22:08:27
- 大河リミの方がムズイ希ガス – 11/06-03 (金) 22:09:44
- これが詐称たる由縁は接続難易度じゃないだろ – 11/06-03 (金) 22:27:00
- 出来るようになると譜面超楽しい まじなにこれ階段能汁すぎる – 11/06-03 (金) 00:04:07
- 実は出来なくても意外と楽しいかもしれない – 11/06-03 (金) 22:10:59
- フルコースみたいで楽しいよね♪ 最後の「死ぬがよい」地帯に入ると、いろいろ噴き出してくるw – 11/06-04 (土) 13:59:21
- これとトイコンHってどっちがむずいんだ? – 11/06-02 (木) 22:22:59
- 個人的にトイコン – 11/06-02 (木) 22:26:32
- 左手弱いからトイコンのラストは苦手。こっちはラストが回復 – 11/06-03 (金) 14:41:28
- ラス回復とかまたまたご冗談をw …いやいやいやないからないから; – 11/06-03 (金) 15:11:18
- えーと、3連打が2回来る前はちょっと削られるけど、まあボーダー割る事はない。そこ以外は回復地帯だろ。トイコンのラスト左手は大きく外すとマジで死ぬ – 11/06-03 (金) 15:31:24
- 局所的な難易度ならトイコンHの方が上。こっちは全体的に密度が高いけど極端に難しい所はない。 – 11/06-04 (土) 03:30:37
- 個人的にこっち – 11/06-02 (木) 23:11:59
- 発狂はトイコンの方がやや強いけど、ゲージが甘いので回復も楽。体力&微辛ゲージの分だけ、こっちの方が難しめのような気がする。 – 11/06-04 (土) 03:35:33
- トイコンのゲージが甘いって何のことだ? どっちも1025以上1537未満の微辛ゲージだろ。むしろ総ノーツ多いこっちのほうが回復多いぐらいじゃないか(譜面難度とは別の問題) – 11/06-04 (土) 03:47:30
- ごめん、体感で勘違いしてた。 – 11/06-04 (土) 13:57:06
- クリアは出来るがトイコンの3倍くらいはBADでるしラストが危ない – 11/06-02 (木) 23:52:13
- 地味にBAD数が気になる – 11/06-02 (木) 23:53:59
- 今日やったらトイコンは14でこいつは40くらい – 11/06-02 (木) 23:55:52
- トイコンが1でこれが3だな – 11/06-03 (金) 00:39:17
- 罰数ではペリィと同じくらいだった。挑戦中の人的にはどうなんだろ?同じくらいの難度なら40中妥当って感じになるんだろうけど – 11/06-03 (金) 15:58:40
- ほぼ同格。でも個人的にトイコンの方がやってて楽しい – 11/06-03 (金) 03:04:49
- トイコンのほうがリズム乗れるしこっちのほうがムズいんじゃん。 – 11/06-03 (金) 12:15:25
- こっちの方がずっとムズイ。トイコンHは階段ごまかして同時押しで回復すればクリアできる。しかしこれはしっかりと階段叩けないとクリアできず、回復地帯でトイコンほど回復できない。 – 11/06-03 (金) 14:45:15
- 難しいかはともかくトイコンのが苦手だわ。あとむしろこっちの方が曲にノって叩けないか? – 11/06-04 (土) 00:28:20
- こっちは慣れたら楽になるけど、トイコンHは慣れても全然楽にならない。 – 11/06-04 (土) 03:36:29
- 個人的には40に上がってもいいけど、上がらないならそれでも別にいいかなって位のレベルに感じた。 – 11/06-02 (木) 22:07:02
- 個人的にはトイコンよりも楽な気がする。体力のこれ、階段力のトイコンって感じ。 – 11/06-02 (木) 21:04:30
- 体力もそうだけどこっちは地力かな。トイコンはトイコンH様さんみたいな人から39前半に埋まった俺みたいなのがいるから少なくともトイコンよりは地力系かと – 11/06-02 (木) 21:15:41
- 今日やってみたけど、トイコンの方がマシに思えてきたよ。トイコンもまぐれで1回クリアしただけだが – 11/06-02 (木) 20:51:33
- 39? – 11/06-02 (木) 20:41:44
- 乱だと外れで41中~42弱くらいになるときあるからいい練習譜面になるかも – 11/06-02 (木) 18:37:51
- 譜面40中+~ 体力的には40 そしてその後トイコンH久々にやったらフィバクリ。 41は残り10曲程度 – 11/06-02 (木) 18:33:56
- 体力的には41の間違い – 11/06-02 (木) 18:34:16
- 体力的には40でも規格外 – 11/06-02 (木) 19:43:19
- なんだかんだで「規格外」って表現が定着してるなこの曲w – ※トイサイは規格外ではなく基地外です 11/06-02 (木) 19:48:45
- 初心者お断りって言うけど、実際はインプラの方が初心者お断りじゃね? – 11/06-02 (木) 17:01:41
- 初心者がそんな有名でもないインプラにこだわるとも思えないからいいんじゃないかな。まぁ自分はインプラNやった後、あまりの曲のかっこよさに早くH,EXも出来るようになりたくて必死に練習したけど。 – 11/06-03 (金) 03:18:39
- ラストの相性悪いってのもあるけど、41残り一桁なのに落としてビックリした。40強〜41弱くらいありそうな – トイコンHは罰10くらい 11/06-02 (木) 14:19:45
- 同じく・・・ではないけど40が9割埋まってるけど手も足も出なかった。トイコンH安定でも挑戦にはまだ早いと思う。 – 11/06-03 (金) 00:30:02
- 属性が減ったw – 11/06-02 (木) 11:52:49
- 有りすぎても逆に意味が分からないから基盤(階段)とクリアに関わりそうなもの(体力、縦連、二重階段)を残して減らしてみた – 11/06-02 (木) 12:31:45
- トイコンHYと似たような印象。慣れればそうでもなくなりそう。とはいえ40でも違和感なし。現時点では他の39勢の倍以上BAD出る。 – 11/06-02 (木) 11:39:44
- 慣れ譜面というか、数やると徐々に簡単になっていくタイプの譜面だと思う – 11/06-02 (木) 10:41:23
- というか地力がつくと楽になるんじゃないの?総合譜面なんだし – 11/06-02 (木) 10:45:47
- 後半回復だよな – 11/06-02 (木) 11:00:34
- からの終盤殺し – 11/06-02 (木) 11:10:16
- 回復して「逃げ切れる…」と思うと終盤でキレイに裁かれる – 11/06-02 (木) 11:48:24
- ポン譜面だけあってランダム良譜面だった – 11/06-02 (木) 10:01:10
- 詐称ではあるけど、どのスキルも満遍なく問われる感じだな。練習譜面としてこれは流行る(*´ω`*) – 11/06-02 (木) 00:38:48
- 撫メタと同時期にやり込むと良い感じの譜面やね – 11/06-02 (木) 00:45:42
- 所詮Hだしあんま大したことないと思ってたけど、ノーツ数見るとすごいな。当時はトイコンHを40にしろと騒がれてたっけ – 11/06-02 (木) 00:25:35
- 何だかんだでボス曲は知名度高いからトイサイバロニエ辺りのNを最初の目標にする人は結構いる(撫子エピポエほどじゃないけど)みたいよ。かくいう自分もその一人 – 11/06-01 (水) 23:32:17
- 16から始めてトイコンN目標にやってたの思いだした。次は撫子Hだったなぁ – 11/06-02 (木) 00:22:23
- 規格外N譜面といえば5〜6当時のレッスンN(現在のレッスンH譜面)が最初かな? – 11/06-02 (木) 08:57:03
- 何もかも規格外。これもそうだし、N譜面もクリアはできるもののスコアが出ない。あと5ボタンも規格外らしい。 – 11/06-01 (水) 22:30:33
- 最近のポップンは曲ごと「初心者お断り」にはならないようにしてたんだがなぁ – 11/06-01 (水) 23:06:17
- まぁたまにはいいじゃない – 11/06-01 (水) 23:07:36
- まあちょっとくらいならN高レベルあってもいいんじゃない?版権でN30とかだったら問題だけど初心者用の曲は他にもいっぱいあるんだし。 – 11/06-01 (水) 23:09:56
- やっぱり5ボタン強くするならNは大人しめにするべきだしNを強くするなら5ボタンは大人しめにするべき。特にボス曲で人気が集まることを考えるとそう思う – そういう意味でギタドラにちょくちょくあるああいうのは良いとは思えないな 11/06-01 (水) 23:10:43
- ボス=人気ってのは元々やってる人間の考え方であって、初心者はボス曲だから、とか考えないよ。 – 11/06-01 (水) 23:14:14
- ↑確かにデスレゲ、ヒプ2、グランヂあたりは5とNのどちらかがそれなりに自重してたな – 11/06-01 (水) 23:14:31
- 何百も曲があるんだから別にそこまで気にしなくていいでしょ – 11/06-01 (水) 23:14:55
- PONならともかくwac曲でこういう難易度だったらもっと荒れるだろうな – 11/06-01 (水) 23:15:59
- 人気度とか言い出すなら凛花、ブラジャス、万葉あたりのNも初心者お断りのレベルだけど、あれはあれでいい目標にもなってるみたいだから捉え方次第だと思うよ。 – 11/06-01 (水) 23:19:47
- EXのとこでも書いたが、700曲以上あるのにこういうのが数曲あるのがそんなに初心者に影響するのか?俺は9Bから入ったけど、キョウゲキとかコンポラ2とか禅とか見て「俺もいつかはこの曲クリア出来るようになりたいな」とか思ってたよ。「楽しくてハマる初心者」と「単なる一見さん」を混同しちゃいけないよ – 11/06-01 (水) 23:20:25
- まあ24レベルくらいならいいのか。ドラムV5の∞緑88とかなると目標として遠すぎると思うが – 11/06-01 (水) 23:30:26
- コメントありがとうございます。 まぁ「規格外」だからこそボス曲なんでしょうな。 – 11/06-01 (水) 23:39:13
- 規格外Nは最近では今は亡き15のスカN以来か? – 11/06-02 (木) 01:29:58
- ↑ そ れ だ – 11/06-02 (木) 04:46:43
- 初心者お断り感で言ったら、高難度の5やNよりも、そいつの前でやってる俺やお前らの方がよっぽど初心者お断りの雰囲気出してるぜw – 11/06-02 (木) 11:42:24
- 寺のノーマル譜面のさらに1個下クラスのビギナー譜面のInnocent Wallsとか見るといいよ。下群のハイパー譜面並に難しいから。ノーマルならポプでLv38くらいの譜面もある。1つくらいそういうのあっていいよ。 – 11/06-02 (木) 12:07:39
- 大半の人は練習すればいつかは出来るから、サイレントみたいな明らかに超少数相手にした譜面とは全然違う。サイレントみたいなのが出なければいいよ。 – 11/06-02 (木) 12:08:52
- 荒れとるな – 11/06-01 (水) 21:40:43
- 40の階段譜面で1300超えてるのはこれより4少ない撫メタだけ。その次は1250前後のサイトラか流星リミ辺りになってくるらしい – 何だこれww 11/06-01 (水) 21:37:05
- そいつらに比べたら押しやすい・・・気はする – 11/06-01 (水) 21:45:51
- 2:03は確かに長いけど何だかんだで1:45超えてる曲が大半だから密度的にもそこまで低くならないしな – 11/06-01 (水) 21:48:34
- 流星リミもサイデリも階段譜面ではないな。そもそも40って階段曲が極端なヤツしかないから39で詐称っぽい階段が結構あるけど40と比較しにくかったりするんだよな。 – 11/06-01 (水) 22:53:24
- しかし、40の階段譜面最強はこれの半分もノートない曲だけどな – むしろ1/3に近いか 11/06-01 (水) 22:59:00
- 動画来たよhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14620119 – 11/06-01 (水) 21:19:05
- 属性の数はボス曲並だなw – 11/06-01 (水) 21:08:44
- なんだこれww属性多すぎだろwww – 11/06-01 (水) 21:09:53
- これと今回の40・41勢を比べてみるとどのへん? – 11/06-01 (水) 20:52:55
- 40弱じゃね。ただ今作41弱めっちゃ多いからな – 11/06-01 (水) 21:01:46
- これがロックギター、プリティ雅と同じとか流石にネタすぎる – 11/06-01 (水) 21:30:46
- 40強よりの中くらい。おしゃまと同等くらいに感じた – 11/06-01 (水) 21:09:39
- おしゃまが強よりの中とか言ってくれるな。あれこそ41あってもおかしくないのに – 11/06-01 (水) 22:56:25
- コンポラ5やグリーニングより上かな – 11/06-02 (木) 01:27:22
- これがもし41になるならこんなEXとレベル差が小さい曲ってのも初めてじゃないか? – 11/06-01 (水) 20:30:53
- スカ顎・ハイパンク・ポラリス「・・・」 – 11/06-01 (水) 20:33:49
- 16のハウスを忘れるなっ!!w – 11/06-01 (水) 21:04:30
- スカ顎。できるなら(仕様上不可だったらしい)同じにしたかったとも公式で言ってる – 11/06-01 (水) 20:34:48
- ギガデリ「僕と契約してlv43曲になってよ!」 lv42ですら無いが – 主 11/06-01 (水) 20:49:05
- IIDXにあるギガデリや白壁、HIGHやナルキッソスなんかの灰穴同レベル曲は登場時12段階制が未設定かつ穴のレベル表記がされてなかった事による。12段階制導入以降初出で灰穴同レベルの曲は存在しなかったはず – ただしDPは知らん 11/06-01 (水) 21:07:59
- DPのダーティとサイバーフォースは灰穴同レベル – 11/06-01 (水) 23:07:04
- そういやメタリックマインドの穴って稼働当初灰と同じで☆8だったな 作品中に修正されたけどw – 11/06-02 (木) 00:00:18
- 調べてみたが、DPダーティは初出時だと灰11穴12。ついでにSPダブスラも初出時は灰10穴11。あとDP扇子2007が灰穴共に12だった。 GOLDのDPだけお約束から外れてるのは何か裏事情でもあるんだろうか – ↑3の者 11/06-02 (木) 00:16:25
- DPは扇子とかHの段階で12だし、NHA全部同じとかあるし、H>AがSPよりも多いし いろいろタガが外れてるから気にすることはないと思う – 11/06-02 (木) 00:16:28
- 階段自体はトイコンより楽かな?総合難度はしらん – 11/06-01 (水) 20:19:16
- 39だった時に「40でいい。41はない」と言われていざ昇格してみたら40も怪しくなってるヴィジュアル4とホッテストパーティーっていう曲があってだな… – 11/06-01 (水) 20:05:57
- さすがにこの辺のレベルでとび級は危険な気がする。HJP3とかちゃんと順々に上がったし – 11/06-01 (水) 20:07:08
- パカ2とかヴィジュ4はマジで飛び級してくれても良かった – 11/06-01 (水) 21:41:50
- ガルコアくらいのレベルでもとび級は危険と思うよ – 11/06-01 (水) 21:42:14
- 同じ40底辺層の飛び級でもガルコアみたいに飛びすぎた曲とポラリスみたいに飛び足りない曲があったりするから不思議! – 11/06-01 (水) 21:45:10
- 属性吹いたw(^O^) – 11/06-01 (水) 19:53:55
- そんなに難しいのかこれ…。 – 41残りタンゴだけ 11/06-01 (水) 19:25:36
- それくらいの腕があれば問題ない。詐称気味だが41はない – 11/06-01 (水) 19:34:49
- あるよww – 11/06-01 (水) 19:45:33
- いや、ないから – 11/06-01 (水) 20:49:40
- ないアルよ – 11/06-01 (水) 20:54:32
- さすがにそれだけ地力ありゃできるよ。仮に41に行ったとしても弱程度だと思うから。 – 11/06-01 (水) 19:36:59
- ちょっと安心しましたwどのみちまだ12〜3曲しかCD買ってないのでしばらく出来なさそうですが°・(ノД`)・°・ – 親 11/06-01 (水) 19:41:44
- 40強かね。おしゃまくらいか? – 11/06-01 (水) 19:57:39
- ≒41弱 – 11/06-01 (水) 20:04:12
- 最初の減速の時のメロディーが(・∀・)イイ! – 11/06-01 (水) 19:15:44
- これ42でよくね? – 11/06-01 (水) 18:35:15
- 40なら納得できるが、流石に42は無い – 11/06-01 (水) 18:36:33
- 41にH譜面が不在となったので – 11/06-01 (水) 18:40:54
- やっぱトイコンHまぐれで埋めた腕じゃ無理ですよね。一応39は8割埋まってますが・・・ – 11/06-01 (水) 18:34:51
- 左右で隣のボタン2個を16分で・・・ってどんなん? – 11/06-01 (水) 19:14:00
- 最低でも40強にどれかメダルが付かないとまず無理だと思う。ラス殺し気味だが、道中も少なく見積もって40中以上の要地力譜面。 – 11/06-01 (水) 19:52:32
- 一応、スクリーンHは埋まってますけどね。わかりました。大人しく地力上げしてから挑戦しようと思います。アドバイスありがとうございました – 親 11/06-01 (水) 21:02:21
- 演奏時間吹いた – 11/06-01 (水) 18:32:46
- HYPER譜面最多ノーツかな? – 11/06-01 (水) 18:27:12
- ボールH抜いたから最多 – 11/06-01 (水) 18:31:10
- 40を8割埋めてるけど歯が立たなかった・・・ – 11/06-01 (水) 18:17:33
- このBPMだと4速か4.5速だが、4.5では普通に死んだ。4速だと普通にクリア。ややHSは遅めの方がいいかも? – 11/06-01 (水) 18:16:21
- 属性www – 11/06-01 (水) 18:14:30
- 涙を呑んで同時押しか交互連打を削るか? – 11/06-01 (水) 18:28:20
- 同時はいる。交互は「なんかあったっけ?」って感じ – 11/06-01 (水) 18:30:34
- ソフラン入れたら全部じゃねぇか? – 11/06-01 (水) 18:29:03
- 他にも発狂があったか – 11/06-01 (水) 18:29:41
- いっそ総合・体力・ラスト殺しだけでよくね – 11/06-01 (水) 18:37:06
- 総合力にまとめたらまとめたで『超』がつくほどの総合譜面だよなw – 11/06-01 (水) 19:44:25
- 詐称問題はともかくすごく楽しい譜面。ごり押しには地獄だろうけど – 11/06-01 (水) 17:35:42
- 属性的には総合、体力、同時押し、階段、二重階段、縦連打、交互連打、ラス殺し – 11/06-01 (水) 17:42:36
- とにかく階段が超楽しい – 11/06-01 (水) 18:12:01
- 同じく今作最高脳汁譜面だと思うの。 – 11/06-01 (水) 18:34:26
- アニマルよりはきつい。古代ぐらいか? – 11/06-01 (水) 17:33:09
- それはない – 11/06-01 (水) 17:34:20
- えっ – 11/06-01 (水) 17:34:54
- 終盤のラッシュがえげつないのなんの。なんで40にしなかったんだ。 – 11/06-01 (水) 17:00:12
- 上の表、Timeにノーツ数きてる? – 11/06-01 (水) 16:59:16
- 直した – 11/06-01 (水) 17:01:06
- 詐称曲。40強の連中と肩を並べられる。39適性は個人差にハマれなければまず無理。 – 11/06-01 (水) 16:58:04
- デフォ曲40の連中と同じくらい? – 11/06-01 (水) 17:12:23
- 同じくらい。譜面傾向は違うが、ルーニックできるけどこれ無理、おしゃまできるけどこれ無理って人いると思う。 – 11/06-01 (水) 17:26:26
- ルニの直後にプレイしたら初見フィバクリ出来たから40弱に感じた – ルニはボダ+4 11/06-01 (水) 17:44:00
- フィバクリって… ラス殺しじゃないの? 俺、39のラス殺し曲で強ってほとんどフィバクリできないんだけど – 41半埋めの子ヌシ 11/06-01 (水) 18:13:53
- 39だと殺し気味だけどクリア圏内だとラス殺しではない気がした。前提条件があれだけど – 11/06-01 (水) 18:16:59
- レベル詐称で話題性上げて、次回作でしれっと格上げってのがそろそろ常套手段になりつつあるね – 11/06-01 (水) 17:41:54
- できればそれを空気曲だけでやってほしい – 11/06-01 (水) 17:48:03
- 39最多&H最多ノーツ更新の1378ノーツ – 11/06-01 (水) 16:45:35
- ハイパー最多ノーツ更新 – 11/06-01 (水) 16:44:38
その他/comment/スケールアウト_h/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1