ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:スケールアウト_ex:4

スケールアウト(EX)

  • もう10回くらい逆ボ。普通にラスト4重で死ぬ。だれか助けて – 12/11-17 (土) 14:44:32
    • ラストだけでMAXから減らされるってこと? – 12/11-18 (日) 00:16:38
      • フルゲージでは入れないけど、赤5本くらいでラスト突入してる – 12/11-18 (日) 00:37:28
    • 適正じゃない(BAD60)のに4重階段は繋げれる俺のヘンテコな技術を渡してあげたい – 対価はニエンテクリアで 12/11-18 (日) 11:08:44
      • ニエンテはもう数回クリアしてるから本当にうらやましい – 親 12/11-18 (日) 18:57:04
    • 解説に書いてあるラストの簡単な餡蜜を試してみたら? – 12/11-18 (日) 11:30:09
    • 台に垂直に構えてボタン半個分ずつ横にずらして押せばおk – 12/11-18 (日) 11:32:04
    • ラストは(56789)×2→(34567)×2→(12345)×2で空BAD3つで済む。計算上、赤5本あればギリギリ助かる – 12/11-19 (月) 12:22:22
    • 2回目以降は5個押しで叩く感じでやるとうまくいけるよ。まあ俺は4重はできるけど他が全然できないんだけどな! – 12/11-19 (月) 13:59:39
      • すごくね?よく4重押せるな・・・その実力なら道中もできそうな気がするけど – 12/11-19 (月) 17:16:38
      • 子じゃないけど俺も四重は繋がる事もあるよ。呪われたせいなのか道中の方が出来なくてこれ安定しないけど – 12/11-19 (月) 21:13:42
    • ニコ動で「スケールアウト」をタグ検索して、手元動画見てみるのは?参考になるかもしれないし。 – 12/11-19 (月) 19:17:40
    • あれは正確に押そうとするとゲージごりごり削られる。曖昧に押してみ。あと正規鏡両方でやるのもあり – 12/11-20 (火) 09:19:15
    • 逆餡蜜っていうか、早めに押し始めて遅めに抜けるのは試してみた? – 12/11-20 (火) 14:36:48
      • なにそれやったことない。効果あるの? – 12/11-24 (土) 23:02:34
  • 一番下のニコ動のが動画削除されていたのでどなたかリンク削除お願いします – 12/11-07 (水) 16:45:05
    • 投稿者のtwitterのアカウントも消えてるがな – 12/11-07 (水) 16:50:14
    • 削除ありがとうございます – 12/11-08 (木) 10:57:37
  • ↑の解説見てて思ったんだけど、このレベルまで来て体力云々ってw 書いてるやつ未クリアでしょ絶対w – 12/11-06 (火) 21:30:57
    • ようゴリラ – 12/11-06 (火) 23:22:21
    • ゴリラがいるぞおおおおおお捕まえろおおおおおおおおお – 12/11-07 (水) 00:16:36
    • いや、釣りとかじゃなくて体力云々言ってる時点で、地力・見切り・運指と、挑戦レベルですらないから諦めた方が良いって話。 – 12/11-07 (水) 00:50:21
      • 連打も同時ラッシュもあるしごり押しにはきついんじゃないかなこれ – 12/11-07 (水) 05:09:57
      • 体力面余裕なのにクリア出来ない曲なんて呪われてるだけ – 12/11-07 (水) 15:54:41
      • ↑体力なんてこのレベルじゃ最早攻略の要素に含まれない。体力が~~って根本的に押し方の改善もしないでクリアしようという魂胆がまず間違い。 – 12/11-07 (水) 18:24:34
      • Lv43の体力属性を消してんの親米か、価値観までゴリラ化しやがって・・・ – 12/11-07 (水) 19:02:30
      • ↑ゴリラ専用の曲で言われても・・・ – 12/11-08 (木) 01:22:06
      • ↑こんなんでゴリラ専用の曲とか言われてもな… – 12/11-08 (木) 01:51:20
      • 正直サイダーの異次元さが分かってくると、スケはゴリラ専用でも何でもないと思えてくる… – 12/11-08 (木) 02:42:27
      • なんでサイダーと比べるんだw – 12/11-08 (木) 14:57:08
      • とりあえず体力戻しちゃわない?勝手に消すのはどうかと思うぞ – 12/11-08 (木) 15:29:54
      • 今更だけどゴリラってなんだ? – 12/11-10 (土) 17:20:38
      • 上手い奴の事だよ 元はBMSから来てる筈 – 12/11-10 (土) 21:09:04
    • クラ9とスクリーンだけなんだな、Lv.43で体力ついてないの。確かに体力いるのは確かだが・・・個人的にニエ未満のは体力消していいんじゃない? – 12/11-07 (水) 20:42:40
      • むしろニエは疲れんだろう バロメタのほうが疲れる スケは分からん – 12/11-07 (水) 21:22:16
      • 実際そこまで体力あるなしで個人差が激しくなる曲たちじゃないしな でも解説にどの程度体力が必要かを書くのは重要だと思う – 12/11-08 (木) 19:03:12
      • 兼田2曲のほかにはサイも体力属性が無い。でもダーには体力属性がある。 – 12/11-10 (土) 21:04:27
  • BAD45まで追い詰めたけど曲終了時ゲージ空だ… – 12/10-29 (月) 21:06:19
    • 非辛ゲージ曲だったらBAD90出してるようなもんだぞ – 12/10-29 (月) 21:19:56
  • 赤縦連が全くできなくなった。ここで一番ゲージ削れるんですけど、同じような人いますか? – 12/10-29 (月) 14:59:42
    • そこもそうだけど自分は前半でゲージ増えなくなった・・・ 二つ下のおや – 12/10-29 (月) 15:11:29
    • 序盤低速と赤縦連と83~84小節が呪われて勝率ガタ落ちしたわ… – 12/10-29 (月) 15:16:30
    • どっちの手で取るかよく考えてみろ – 12/10-29 (月) 20:10:14
    • 挑戦レベルの時からずっとできなくて、今では結局ここが勝負の分かれ目になっちまったよ – 12/10-30 (火) 06:44:55
  • この曲の乱ノックやってて思ったけど、乱でクリア狙うならラストの4重階段にボダ+6くらいで入らないとキツいですね。 – 12/10-28 (日) 16:58:36
    • 普通にフルゲージじゃないと厳しくないか? – 12/10-28 (日) 18:13:47
      • 自分は乱だと4重階段で平均-4~5ゲージなのでボダ+6くらいかと思った。難度のばらつきが酷く無くて楽しい。けど、初クリアが乱って人は正規、鏡がガチガチに呪われ無い限り無さそうだな…。 – 12/10-29 (月) 00:58:09
  • スパイラル乱がこれにきくって聞いてやってますがクリアするために必要なスパイラル乱の勝率や平均bad、最少badとか教えていただきたいです。 自分は8割、平均bad30台、最少bad18です。 スケールは最高黒◆、たいていはまともにゲージ残りません・・・ – 12/10-22 (月) 13:28:38
    • スケクリアまでに一回もこれの乱やったこと無かったけど、さっきやったら罰50でぎりぎりクリアだった。平均30とかすごくね? – 12/10-22 (月) 17:00:34
      • 自分からしたらスケクリアしてる方がすごいです。 おや – 12/10-22 (月) 17:49:57
      • 初見でクリアできることがすごい。数こなして慣れれば普通にbad数減るだろ。外れ譜面だったならなおさらだ。 – 12/10-22 (月) 18:00:01
    • スパステ勝率8割りってすごいなぁ。自分はスパステ勝率6割くらいの時にスケが埋まりました。平均badや最少badは覚えて無いです…。苦手な小節の譜面を研究したり、縦連力やフルコン力も鍛えるといいかも? – 12/10-28 (日) 02:04:47
      • 最近は8割どころか安定してますw しかしスケールアウトは全然だめです。放置して地力上げします。 おや – 12/10-29 (月) 09:09:16
    • スパステ乱はクソ外れ引くと無理だ – 12/10-28 (日) 22:42:13
  • これもLV50になってほしいなあ トイより弱くてもニエより強けりゃ十分ゴリラだよ – 12/10-18 (木) 13:26:54
  • 呪いが怖くて一ヶ月くらい特攻もしてなかったけど、たまたまやってみたら罰76から罰53に一気に減った。もう一ヶ月放置したらクリア・・・できるといいな – 12/10-17 (水) 21:36:38
    • ないない – 12/10-18 (木) 13:29:10
  • これ何気にDDRでやったら楽しくなりそうじゃね – 12/10-15 (月) 18:57:31
    • ものすごい体力譜面になりそうだ。 – 12/10-16 (火) 05:20:11
    • ……確かにw 俺はドラムやってみたい – 12/10-16 (火) 12:25:42
  • 最後のクラ7の同時押しの早い奴が出来ないんだけどやっぱり粘った方が良いかな? – 12/10-15 (月) 14:14:33
  • オイパンメタオペスクリーンと来て次にこれが埋まりそうだな・・・とか思ってたら辛ゲージかよwwどうりで溜まらないはずだ – 12/10-13 (土) 19:23:26
    • 辛ゲージじゃなかったらとっくに埋まってるから・・・ – 12/10-13 (土) 19:29:29
      • どっかのブログで、クリアしてもないくせに「辛ゲージなど飾り」って書いてあって腹立ったな – 12/10-13 (土) 21:24:03
      • BAD18で落ちたんで辛ゲージなど飾りです – 12/10-13 (土) 21:38:18
      • ↑2ちょっとググってみたらポップンだけどなんか別の意味で怖いブログが見つかった・・・ – 12/10-13 (土) 23:02:04
      • イージー台のニエスケトイはイージー台オイ0より簡単 – 12/10-14 (日) 12:31:32
      • トイは無理だわ – 12/10-14 (日) 13:01:53
      • ↑3 なんだよそれw – 12/10-14 (日) 13:10:41
      • 今度イージー台でやってみるよ by42半分埋めの者 – 12/10-14 (日) 13:17:41
      • ニエはイージー台でも辛ゲージだから普通にムズい – 12/10-14 (日) 14:41:51
      • ニエはゲームレベル1でも辛ゲージの鬼畜曲 – 12/10-14 (日) 16:34:04
      • ↑4プレイ記録etcが成績優秀な中学生のノートの如く丁寧にまとめられててすごかった – 12/10-14 (日) 17:23:42
      • ↑記録見たところ辛ゲージじゃなければ3ヶ月前くらいにクリアしてるよな – 12/10-14 (日) 20:39:15
      • 俺も子と同じで辛ゲージじゃなかったらとっくに埋まってる。何回逆ボしたことか・・・ – 12/10-14 (日) 21:32:17
      • 例えば83小節以降を全てCOOLか見逃しBADとしたら、微辛でゲージ維持=辛で8本持ってかれる程度の差が出るっぽいな – 12/10-14 (日) 22:24:41
      • ブログ見てきたけど正直ちょっと怖かった – 12/10-15 (月) 01:14:58
      • 辛ゲージは飾りとか舐めてるわwwこれは3連でボーダーまで落とされてラストでとどめをさす譜面なのに – 12/10-15 (月) 07:48:09
      • 4連打×3で一気に殺されるからどっちにしろ死ぬな俺は – 12/10-15 (月) 08:24:34
      • それってぽぷ友のブログかも。1月くらいにはスケクリアしてるよ – 12/10-15 (月) 08:44:58
      • 孫1はたぶんそれ以前に見たんだろうな。まあとりあえず辛ゲージは飾りじゃないし個人のブログどうこう言うのもあれだからこのくらいにしておこう – 12/10-15 (月) 12:01:01
      • ↑4 ゲージの推移がまさしく俺 – 12/10-15 (月) 19:12:50
  • 逆ボ4回したけどなかなか越せねぇな。もう3ヶ月か・・・ – 12/10-11 (木) 17:35:24
    • もうこれわかんねぇな – 12/10-11 (木) 18:26:26
    • 俺のニエかよ – 12/10-12 (金) 08:39:33
  • トイムラよりクリア難度高いと思うのって俺だけ? – 12/10-02 (火) 20:26:14
    • おまえだけかなw – 12/10-02 (火) 21:23:50
      • 難しくはないけど村の方が先にクリアしたw – まだスケクリアしてない 12/10-11 (木) 13:13:25
    • 残りスケサイダー?? – 12/10-11 (木) 16:21:18
      • ニエトイサイスケリナダー – 12/10-11 (木) 16:47:25
      • ↑まじかwwwおれでもムラクリアできるチャンスあるんかい! 残り7曲 – 12/10-11 (木) 16:48:31
      • ↑2 それぞれの最少bad教えてくれ!それぞれの(クリア)マークも良ければ。 – 12/10-11 (木) 16:54:07
      • ニエ61(平常時120)トイ65サイ75(120)スケ24(80ソフランで20)リナ40?逆ボ ダー80 村クリア時24(54) – 12/10-12 (金) 07:34:01
      • ↑ムラサイのbad少なすぎwww 残りニエスケリナ~ ニエ31逆ボ、スケ33、リナ38、トイ43、ムラ67、ダー75、サイ111 – 12/10-12 (金) 08:38:01
      • ニエ22、リナ32、トイ25、スケ24、蠍49、サイ68のクラサイダー村だけどムラクモは41でかなり絶望的だわ…24ってどういうことw – 12/10-13 (土) 20:13:06
      • ↑クラのbad数書いてないのがなんとも香ばしい – 12/10-14 (日) 08:47:05
      • 一番↑の書き込みは俺じゃないぞ。残りはスケサイダー。ちなみにダージュは◆までいった – 親主 12/10-14 (日) 11:22:04
      • ↑2 惜しいとこすら行ってないから画像取ってなくて確認出来なかっただけなんだぜ…確かクラ9が70前後、11が40〜50くらいだった – 12/10-14 (日) 12:28:01
    • 16分発狂ができない。どうすりゃいいんだ… – 12/10-11 (木) 21:13:26
    • ラスト殺しがかなり特殊な譜面だからまぁ、あり得なくはないか……? – 12/10-11 (木) 21:19:39
    • ニエンテほど多くは聞かないが、これも呪われてトイコンよりむずいって言ってる人はちらほらいるな。 – 12/10-12 (金) 21:37:36
      • そもそもトイコンとニエンテでは次元が違うのにトイコンできてニエンテできない人なんて聴いたことない – 12/10-14 (日) 22:12:48
      • 釣り?普通にいるよ。実際俺トイクリアはしてないけど罰40きってるけど、ニエは罰70オーバーだしな – つかもっと次元の違うサイレントクロスクリアしてもニエぼろぼろの人いたし 12/10-15 (月) 08:41:39
      • 訂正:〜きってる“が”、ニエは〜 – 12/10-15 (月) 08:59:35
      • ↑「けど」も「が」もカワ乱だ – 12/10-15 (月) 12:48:41
      • ↑「けど」も「が」もカワ乱だ – 12/10-15 (月) 12:48:42
      • ↑「けど」も「が」もかわらんだろw 誤爆過ぎ – 12/10-15 (月) 12:49:39
  • 一週間ほど前にbad35だして、呪われないようにと今日まで我慢してたのにいざやってみたらbad62…いったい何が悪かったんだろ – 12/09-29 (土) 23:00:11
    • 気合いと根性と主人公補正 – 12/10-02 (火) 20:37:30
    • やると出来なくなるけど、やらないと出来ないんだよ – 12/10-02 (火) 20:50:34
    • 一週間程度で我慢とか…一月は最低放置だろう – 12/10-02 (火) 21:25:33
    • その時覚醒しただけだったりしてね – 12/10-02 (火) 23:12:33
  • 今日やっとクリアした。発狂手前まで全体的に呪われてて、今回もボーダーで16分発狂に突入したが、スパステ乱ノック積んだせいか押せる押せる。結局赤3本だった – ちなみに罰は30ちょい←多 12/09-29 (土) 13:37:57
    • おめでとー。スパステ乱は同時押し発狂の対策としていいよね。ところで親のリナ、ニエのクリア状況が気になる。俺はリナがまだです…。 – 12/09-29 (土) 13:58:57
      • ニエは黒★つけて以降空安定になりまして…リナは調子いいとボーダーマイナス1、2くらいでまだ未クリアです – 親 12/09-29 (土) 14:10:31
      • ニエは呪われると厄介だよねぇ…。リナは同じく黒★だ…。ともに頑張りましょ! – 子 12/09-29 (土) 14:27:26
      • 黒★ついて調子にのって粘着したんで、まぁ自業自得ですね…先にトイのが埋まりそうです(笑) – 親 12/09-29 (土) 14:44:55
    • スパステ乱どのくらいやった?勝率は? – 12/10-11 (木) 12:24:19
      • マイベス一位になったから少なくとも200はやったかな?勝率は最近はよほど外れないと落ちないから9割5分くらい。楽しいから5連奏とかやってた – 親 12/10-11 (木) 14:16:53
      • でもスケは久々にやったらすんなりできたから、正直そこまで勝率いらないと思う – 親 12/10-11 (木) 14:19:06
      • ありがとう!最近安定しつつあるから3曲目に選んでるんだよね。勝率は最近で11戦9勝。200か・・・回数がまだ足りないようだ。しばらく回数重ねてみるわ! – 12/10-11 (木) 16:05:00
    • スパステ乱以外にうあった乱ノックってある? – 12/10-11 (木) 16:18:00
      • 間違えた・・・スパステ乱以外にやった乱ノックってある? – 12/10-11 (木) 16:18:43
      • 41,42の乱は一通りやったけど結局手芸乱スパステ乱バロ乱メタオペ乱くらいしかノックしなかったかな。あとはスケ乱に特攻とか – 12/10-11 (木) 17:07:22
      • ↑おぉ!手芸乱をプロタン乱にかえたら俺だ。スケ乱もやってるところ。何か希望がでてきたよ! – 12/10-11 (木) 17:12:18
      • 手芸はニエ乱攻略の一環でやっていただけなので、多分プロタンのがスケには効果あると思いますよ。 – 親 12/10-11 (木) 17:24:31
      • ↑ありがとう!1か月くらいやってからまたスケやってみる! – 12/10-12 (金) 08:39:21
  • もう癖ついちゃってクロスの方がbad少ないわ・・・ 呪われやすい体質なんだろうな。ニエなんて目も当てられない – 12/09-17 (月) 02:05:58
    • もしかしてクロスって意外と外れじゃない……? – 12/09-17 (月) 02:22:59
      • ラストも(56789)*2→(34567)*2→(12345)*2で正規と共通の餡蜜が組めるな。自分も正規癖付いて出来る気がしないし、試す価値はある…のか? – 12/09-17 (月) 03:30:58
      • 終盤の91小説からゲー。振りがヤバい – 親 12/09-17 (月) 05:54:09
    • クロスのbadどのくらい? – 12/09-17 (月) 08:57:16
      • 40切るくらいなんだよなー ラストのせいでbad大分増える – 12/09-17 (月) 15:50:38
    • よう兄弟 ニエの罰数なんてサイダーレベルだぜ – 12/09-17 (月) 09:19:25
      • スケクロス≦トイ正規<トイ鏡≦スケ正規=スケ鏡<ニエ正規<ニエ鏡<ダー=ムラ<ニエクロス<bad100<サイ って感じ。 – 親 12/09-17 (月) 15:57:21
      • ↑リナ埋めてる? – 12/09-18 (火) 17:16:30
      • 一回だけ★取ったっきり… 乱はbad50付近をうろうろ – 12/09-19 (水) 01:26:26
    • お邪魔4速って速いよね・・・正規・鏡がbad30台だけどそこからなかなか減らないから一度クロスやってみるか。 – 12/09-17 (月) 17:22:07
      • やってみたけど速すぎ・・・ bad66もでた 子 – 12/09-20 (木) 21:24:58
  • これ普通に人外レベルなのに登場時に既に上に二曲あり、次作で一気に二曲に抜かれ、最高レベルにも上がれず、なんか不遇。くわばらくわばら – 12/09-13 (木) 20:42:47
    • 立ってこれ簡単だもん – 12/09-13 (木) 20:47:27
      • しかもパフェも出てるという。もう目も当てられない – 親 12/09-13 (木) 20:48:55
      • ムラクモトイコンと比べても不遇っていうか実力相応の評価をされてるだけだよな – 12/09-14 (金) 22:59:06
      • で、ニエンテはもう影が薄くなってる気がする – 12/09-14 (金) 22:59:51
      • ニエンテはパフェされてたっけ? – ↑スケよりニエの方が勝率低い俺みたいな奴もいるけどな 12/09-15 (土) 01:59:46
      • されそうではあるけど、まだされてないんだよね – 12/09-15 (土) 17:29:09
    • ふることの不遇に比べればマシ – 12/09-13 (木) 23:12:12
      • ニエトイサイと来てふることだったんだよな。あの頃メタオペ42だったんだっけ。色々と不遇だな、割と難しいのに – 12/09-15 (土) 12:01:58
      • Lv42上位層が49に抜けたら、48ボス曲も狙えるかもしれん – 12/09-15 (土) 12:34:44
      • コアダスくらいまで突き抜けると逆に優遇されてる気がするんだがなぁw – 12/09-15 (土) 12:36:33
      • ふることは弐寺でいう扇子みたいな立ち位置だと思う。 – 12/09-15 (土) 14:44:35
      • ふることは譜面自体はいいのにねー – 12/09-15 (土) 22:07:48
      • ふることは後1ノーツあれば…… – 12/09-15 (土) 22:48:32
    • サニパではトイサイダー村四天王がレベル50に隔離されるので、レベル49最強候補かも。 – 12/09-15 (土) 08:53:00
      • 俺はリナシタだなー。あ、あれは48かw – 12/09-15 (土) 10:03:36
    • 44になりかけた調整前の譜面があるよな。確かプロバロにも当時基準で43だったのもあるんだっけ? – 12/09-15 (土) 14:50:32
      • 寺の黒譜面みたいなやつだったのかな – 12/09-15 (土) 17:56:11
      • プロバロ弐寺黒譜面はAC14当時の没譜面を基にしてるんじゃないかって言われてるね。スケールの没譜面は想像も付かないな。2000ノーツオーバーとか?w – 12/09-15 (土) 21:42:41
      • でもまぁこいつ、暇な所は暇だし、もうちょっと増量してもいい気がする – 12/09-15 (土) 22:05:37
      • 1756ノーツあり平均密度も結構高いんだが、それでもまだ余り音多いしな。やろうと思えばサイレントより難しくすることも普通に出来たと思うが、そんな譜面を作ってもそれこそ誰得だよなw – 12/09-17 (月) 08:51:29
      • 増量してもサイレントは超えない気がする。物量だけが取り柄みたいな方向へ行きそう。寺の天空とかppみたいに – 12/09-17 (月) 13:32:18
    • 17、18でトイサイが浮きすぎてて43中以上を充実させるために難易度調整されたんだから不遇もくそもない。毎作難しいのばっかり出されても困るし、これは普通に良譜面だからいいじゃん。 – 12/09-15 (土) 21:45:46
      • 続き まあ次作でこいつ以上が3曲ってのはあれだったが、ニエ~トイ間の難易度補完を考えればそれで良かったんじゃないかと – 子 12/09-15 (土) 21:48:48
      • 寺のボス曲も冥の下を埋めるような感じで追加されてるもんな – 12/09-15 (土) 22:06:30
      • これ正直ニエ~トイ間の難易度補完は出来てないよな。ニエよりこれが先に埋まったしトイと比べても簡単すぎる – 12/09-17 (月) 15:55:02
  • の~ろ~わ~れ~た~ – 12/09-13 (木) 18:36:13
  • これ調子良いとき罰38だったけど粘着するべき?まだバロニエ超してなくてニエより先に埋まる気がしてきた。でも最後の発狂でゲージ5つくらいしか残らなかった – 12/09-10 (月) 07:51:00
    • 絶対にやめた方がいい。地力上げしつつたまに正規・鏡交互がいいと思う。 – 12/09-10 (月) 08:57:08
    • 5粒とか話にならん。ニエはともかくバロは埋めとかないと。 – 12/09-10 (月) 13:23:48
    • 2ヶ月前はスケ5粒ニエ空の自分だったが今じゃあスケ空ニエ勝率3割になった。粘着はほんといかん – 12/09-10 (月) 13:29:44
      • ニエどうやってできるようになった? – 12/09-10 (月) 13:30:53
    • これ結構呪われやすいから気をつけて・・・ – 12/09-10 (月) 17:15:07
  • 動画整理兼ねて放置は消してもいいかな? – 12/09-05 (水) 00:40:54
    • いや、残しておいていいんじゃないかな?だれかがわざわざ作ってくれた動画なわけだし – 12/09-07 (金) 18:50:59
  • これ43早期に埋まって人っていない? 甥しか埋まってないけど、次に一番希望あるのがこれなんだが・・・ – 12/09-04 (火) 18:15:59
    • 違う – 12/09-04 (火) 18:30:34
      • 誤爆した(´・ω・`)そこからが長いのよ… – 12/09-04 (火) 18:31:09
    • あまりみた事無い – 12/09-04 (火) 18:31:36
    • 43弱組がかなり呪われた人じゃないと物理的に無理 – 12/09-04 (火) 18:33:44
    • そうなのか・・・ こいつだけ甥以外の43で罰50前後にできるんだけど90小節あたりからゲージが吹っ飛ぶんだよね – 他のより希望があるだけで埋まりそうにはないけど・・・ 12/09-04 (火) 20:35:58
      • 甥以外とか言われるとバロメタ何回かクリアしても未だ希望ない身としては悲しくなる – 12/09-04 (火) 20:59:49
      • これの50前後ってバロが80〜90くらいなのと同じくらいじゃないか – 12/09-04 (火) 22:44:32
    • 確かにニエと違って早めに埋まる人をあまり聞かないな。リナ埋めてる人は大体越してる印象だから、譜面属性通りの地力譜面ってことか – 12/09-04 (火) 22:28:53
  • 31~32小節が苦手なんだけど 上下振りの練習曲ってない? – 12/09-03 (月) 13:09:20
  • 残りニエスケリナからでニエ罰47、スケ罰76だけどこれ普通? – 12/09-03 (月) 11:05:24
    • 普通。でもその地力でよくプロバロ越したな – 12/09-03 (月) 11:47:13
      • プロバロよりメタオペとルイナスで苦労したけど個人差かな – 親 12/09-03 (月) 11:55:29
      • よく越したなってレベルでもない気がする。至って標準的じゃね – 12/09-03 (月) 11:58:35
      • ↑そうでもなくね? – 12/09-03 (月) 13:03:09
      • 普通なのになんでバロこしたことに反応してるんだよ 矛盾してる – 12/09-03 (月) 13:04:45
      • ↑なんで?意味が分からない – 12/09-03 (月) 14:43:14
      • ↑は?残りニエスケリナ~で親の罰数は普通なんだろ?じゃあそれぞれのその罰数の地力でバロこしてることも普通のはずなのになんでよく~こしたななんだよ – 12/09-03 (月) 16:51:19
      • たしかに。ニエスケリナ~でそれは普通って言ってるのに、そのくらいなら普通はバロニエスケリナ~だって言ってるもんな。ただ、子はニエとスケの差を見て普通って言ったんじゃないかとも思う – 12/09-03 (月) 17:21:06
      • ↑それなら分からなくもないけど文脈からは無理があるよ – 12/09-03 (月) 17:24:01
      • ↑3 は?プロバロできるなら、ふつうもっとニエスケのBAD数少なくないか? – 12/09-03 (月) 19:19:15
      • ↑スケはともかくニエはむしろ標準より罰少なくない?そこまで断定できるほどプロバロが苦手なの? – 12/09-03 (月) 22:07:23
      • ↑2 お前は馬鹿か。残りニエスケリナから=バロクリア済み 普通って言い切っているんだからその時点で矛盾してるだろ。解決したのをいちいち持ち上げるな。 – 12/09-04 (火) 08:58:02
      • ↑は?なんだてめえ。 だから「でも」って書いてあるだろうがちゃんと読め – 12/09-04 (火) 22:31:44
      • ↑論外すぎわろた – 12/09-07 (金) 08:28:49
      • ↑ワロエナイ – 12/09-07 (金) 11:06:44
      • 孫6~8が答え。それ以上でもそれ以下でもない。 – 12/09-07 (金) 11:14:12
      • ↑意味不明すぎワロタwww – 12/09-07 (金) 17:03:11
      • ↑何で理解できないの?ちゃんと読んでる? つ孫6~8 – 12/09-07 (金) 17:51:59
      • 喧嘩すんな雑魚どもが‼全曲クリアしてる&この曲フルコンしてる俺からしたらどうでもいい – 12/09-15 (土) 13:42:45
      • ↑ぽぷともIDはよ – 12/09-17 (月) 08:48:45
    • あ~早く残りニエスケリナ~から抜けたい・・・ニエ逆ボ、スケリナ黒◆、最少bad3つとも30台 – 12/09-03 (月) 12:23:01
    • 俺も同じくニエスケリナ~でニエ罰59、スケ罰44くらいだ – 12/09-03 (月) 14:34:41
    • ニエ初めてやったときはスケと同じくらいかと思ったが段々差がついてきて今そんな感じだな・・・ – 12/09-03 (月) 16:30:56
    • ニエスケリナ~になった当初はニエ68、スケ40、リナ88だったな。個人差や相性でけっこう差は出ると思うよ。普通かどうかはわからないが – 12/09-05 (水) 00:37:15
  • 罰35以下安定で大体黒◆かたまに黒★で第一発狂は赤で抜けれるが第二発狂でボダ割ってちょい回復して縦連入りで再びボダ割ります。プロタンスパステの乱ノックばっかやっててホントにあと少しって感じから進まないので何かアドバイスを頂けたらと、、お願いします – 12/08-30 (木) 22:56:40
    • 今日、bad25、ボダ+4で初クリアした者です。ふること乱、メタオペ乱も良い練習譜面です。お勧めします。 – 12/09-01 (土) 18:56:40
      • 今日罰20のボダクリしました!縦連でボダ+2まで減らされたけど逃げ切れてよかったwメタ乱やりこんだら発狂も見切れたし腕も動いて効果かなりあった。ふること乱はクリアできなかったけど、、 – 親 12/09-03 (月) 00:08:50
      • おめでとう!俺も早くクリアしたいなぁ! – 12/09-03 (月) 00:13:13
      • おめでとーー。bad20か、銅◆羨ましいです。 – 子 12/09-03 (月) 03:25:00
      • みんなありがとう!銅◆はほんと出来すぎてる気がするwやっぱメタ乱が一番練習になる気がする。振りと密度もいい感じ。メタ乱スパステ乱は勝率5割ぐらいで、プロタン乱は2割以下、バロ乱は8割安定。次はニエリナがんばるんば – 親 12/09-05 (水) 00:27:26
      • ↑ぽぷともの人かも。おめ! – 12/09-07 (金) 12:48:26
  • naviであさきlv42の乱やs乱やってたら同時押し発狂が結構押せるようになった。ラストの縦連と4重階段で。bad34です。 – 12/08-29 (水) 21:24:33
  • ラスト4重階段の練習曲か練習方法教えてください – 12/08-26 (日) 23:55:08
    • 大運動会 – 12/08-27 (月) 00:01:04
      • そろそろACに来てほしいね – 12/08-27 (月) 00:01:53
    • タシロどこだー  ってリズミカルに右から左に – 12/08-27 (月) 00:03:20
    • 個人的にニエンテ爆撃が一番押してる感覚が近いような気がする – 12/08-27 (月) 01:01:22
    • ネタだけどウクレレEXのラストが似てる気がする – 12/08-27 (月) 01:12:48
    • 蔵7でよくね 4つ押しを右左でそれぞれ2つずつ押してくやり方マスターしたらコレのラストも余裕 – 12/08-27 (月) 01:33:48
      • クラ7のそこ繋がるけどこれのラストできないなあ – 12/08-27 (月) 08:55:07
      • ↑俺逆だわ – 12/08-27 (月) 12:13:48
      • ↑うらやましい・・・クラ7のが繋がる能力なんていらないからラスト余裕で押させてください・・・ 孫1 – 12/08-27 (月) 12:59:24
    • プロタンラスト餡蜜練習ばっかしてたらラストだけ出来るようになったよ ラストだけだけど・・・ – 12/08-27 (月) 15:02:59
      • 友達に無理やりやらされたときは最後だけ繋がってゲージ1本残った俺がいる ラストだけつながりで – クリア状況41半埋めくらい 12/08-29 (水) 21:45:43
  • 今日6回やったらゲロ吐きそうになった あとちょっとでクリアできそうなのに – 12/08-26 (日) 19:20:59
    • ルートちゃんを見習えばそんなことない。理系の方にも書いたが一曲で最大79回吐いてるんだぜ・・・ – 12/08-26 (日) 19:23:48
  • 属性ww – 12/08-21 (火) 15:38:46
    • 11個もあるww – 12/08-21 (火) 15:53:52
    • 正直こんなに要らない – 12/08-21 (火) 16:54:51
      • 総合力だけで良い気が – 12/08-21 (火) 17:40:15
      • 総合力にも内訳ってものがあるからね。同時押し寄りの総合譜面と階段系が多彩な総合譜面とあって – 12/08-21 (火) 20:44:06
      • 特に目立つ属性は太字にするとか、どうかなー – 12/08-21 (火) 21:32:05
      • もう削れたしコレで良いかな – 12/08-21 (火) 21:52:54
      • ニエンテやトイコンに比べると階段要素が薄いよな – 12/08-21 (火) 22:50:24
      • でも階段をキッチリ捌けないと全然回復できないよな、コレ – 12/08-22 (水) 01:21:28
      • 別にどれだけ属性あってもいいと思うけど – 12/08-22 (水) 01:49:43
  • ランダムとか正直そんな関係ない – 12/08-20 (月) 02:22:37
    • やらなくてもできる人はできるが殆どの人は高密度な譜面を乱で練習しないと見切り力が付かないし癖もつきやすい – 12/08-21 (火) 03:42:46
  • 解説に「コース完走できればスケール挑戦レベル」ってあるけどラメ以外は余裕でもこれでゲージ残らん・・・あくまで挑戦レベルなんだね – 残りニエスケ以上 12/08-20 (月) 01:38:44
    • やっぱランダムかけても42は42だからな – 12/08-20 (月) 02:13:04
      • 無理押しが全て難なく処理できるとすれば乱に意味はなくなるしね – 12/08-20 (月) 02:19:01
      • ↑あんた乱やってないだろ – 12/08-20 (月) 11:55:48
  • スケさん呪われ過ぎてトイコンの方が先に埋まってしまった………。 – 12/08-19 (日) 02:24:45
  • 属性がかなりカオスになってるなww – 12/08-17 (金) 22:44:19
    • 盛りだくさんですな – 12/08-17 (金) 22:49:39
    • ゲージが重たいから、どれか一つでもできなかったらクリアできないって理由かな? – 12/08-17 (金) 23:40:23
    • でも左右振りと二重階段要る?階段は4重 – 12/08-18 (土) 00:46:00
      • 四重階段だったら普通同時押しって書くだろ – 12/08-19 (日) 04:01:01
    • いっそ「総合力 辛ゲージ ラスト殺し」だけの方が分かりやすい – 12/08-19 (日) 04:00:28
  • 今日で自分の隣でやってた人が罰3くらいでクリアしてて、周り唖然としてたw – 12/08-17 (金) 18:51:25
    • 見なかった事にして自分のプレーに集中するわ – 12/08-17 (金) 22:47:57
  • キャラ名が水になってる – 12/08-16 (木) 20:08:04
    • なんか最近こうゆうの増えた気がする – 12/08-16 (木) 20:12:10
      • え、最近? – 12/08-16 (木) 20:16:15
      • ↑あ・・・あら?もしかして前から? – 子主 12/08-16 (木) 20:26:29
      • うん。前から。鬱陶しいよな。 – 12/08-16 (木) 21:11:05
  • 螺旋属性いらなくね? そこまで重要でもないだろ てかどこに螺旋階段あるよ – 12/08-16 (木) 13:11:50
    • 最初じゃないの? – 12/08-16 (木) 16:33:38
      • それならむしろソフランつけてほしい。遅くなければ普通に押せるんだし。 – 12/08-16 (木) 16:35:29
      • 螺旋消してソフランつけた方がしっくりくるよなBPM変化が少ないとはいえ明らかに殺しにきてる – 12/08-16 (木) 17:24:26
      • サイフラで空スタートしてたような奴は絶対ミスるよな。でもあれにはソフラン付いてない…… – 12/08-16 (木) 18:00:39
      • ( ゚д゚ )彡 – 12/08-16 (木) 18:03:26
      • ∧  – 12/08-16 (木) 23:06:42
      • /´。 `ーァ – 12/08-16 (木) 23:06:56
      • {○々゚0l´ – 12/08-16 (木) 23:07:26
      • / っ゚д゚ ) – 12/08-16 (木) 23:07:39
      • |    / ヽノヽ – 12/08-16 (木) 23:07:50
      • >> >> – 12/08-16 (木) 23:08:01
      • そう!( ゚д゚ )彡 – 12/08-17 (金) 09:06:37
    • あんなんで螺旋つくならビジュアルリミックスとか螺旋だらけだよ – 12/08-16 (木) 17:02:53
    • 螺旋の定義知ってたら付けるって発想に至らないんだが… – 12/08-17 (金) 12:06:21
  • 正規逆ボってから呪われて、その3か月後くらいに鏡で越せた。 ニエリナは未だで、乱力はメタオペスパステ1回ずつ越したことある程度。たまにスケ乱もしてた。 – 12/08-16 (木) 01:22:58
    • 乱力とか意味ないよね・・・ 下のスパイラル乱8割・・・のもの – 12/08-16 (木) 12:11:02
      • 下でも言われてるけど前半できないなら尚更呪いか苦手箇所が多すぎるだけでしょ 最後できない人はメタオペ乱くらいは見切れる力と体力ないとスケールはきついよ あと縦連多いからスパラン練習も大切 – 12/08-16 (木) 15:50:56
      • ↑メタオペ乱勝率5割、スパランレベル最高11、9は全埋めなんだけどどうすればいいんだ・・・ 子 – 12/08-16 (木) 15:54:32
      • 地力は確実にあるから苦手箇所に似たような形の譜面を探して練習するといいよ 呪いを解くには2週間はとりあえず正規鏡放置でそれ以降は正規鏡バランスよくやる。少しでも呪われたと感じたらまた放置、とにかく癖を抜くことを念頭に置いてやる 頑張れ! – 12/08-16 (木) 23:01:04
      • ↑ありがとう(泣) 子 – 12/08-17 (金) 09:02:51
      • 意味ないと思う。俺ほとんど乱力ないけどニエバロ埋まってるぜ。 – 12/08-17 (金) 19:38:07
      • ↑ニエバロの話はしてないだろ – 12/08-20 (月) 11:55:10
  • Lv42あさき10曲コースの乱が高速同時押しや発狂や縦連や体力面など凄く練習になる。ラメントが怖いがコース完走できればスケール挑戦レベル ←詳しく教えて曲のラインナップ – 12/08-13 (月) 13:51:17
    • はい、たしか…エレジィ→ウェルフェア→ビジュアル→コアダス→演説→エレ2→神楽→ラメ→近代→グロでした! – 書いた人 12/08-13 (月) 15:24:19
      • 多分一曲も落とさないけどスケールには全然届かないなぁ・・・。 – 12/08-13 (月) 15:31:06
      • 乱だよ? – 12/08-13 (月) 16:33:00
      • この中ではラメントだけきついなー – 12/08-13 (月) 16:40:49
      • 乱か。ごめん。 – 12/08-13 (月) 16:51:33
      • 多分3曲4曲しか無理だ – 12/08-13 (月) 17:19:16
      • ラメは落とすかもしれんけどあとは雑魚じゃん・・・完走ってラメ落としてもできるよね?それでスケール挑戦レベルはないわ~ – 12/08-13 (月) 17:54:32
      • S乱でも頑張れば完走できそうだ – 12/08-13 (月) 17:58:57
      • エレジィ外れたら怖くね – 12/08-13 (月) 18:12:08
      • スパイラル乱勝率8割なのにこれがクリアできない俺にとってはギャグにしか聞こえない話 – 12/08-13 (月) 18:39:34
      • ↑それは呪われてるのでは? – 12/08-13 (月) 19:16:36
      • ↑前半でゲージが増えないんだよ・・・ニエも逆ボだしどうにかしてくれw 孫9 – 12/08-13 (月) 19:18:39
    • 挑戦レベルってさこれのbadがどのくらいでるレベルを言うの? – 12/08-13 (月) 18:43:51
      • 35前後くらいじゃない? – 12/08-13 (月) 19:00:17
      • 40切ったあたりだと思う – 12/08-13 (月) 19:08:39
      • ↑それ俺やんw 上の孫9 – 12/08-13 (月) 19:11:12
      • ↑俺の体験談だけど罰40切れば、後ほんの少しだけ地力つけば一気にさばけるようになる – ↑2の者、2つ下のツリーの親 12/08-13 (月) 19:20:16
      • ↑そうかありがとう!もっと地力上げしてくるよ 最少bad33黒◆の孫9 – 12/08-13 (月) 19:22:24
  • やっと赤乗ったけど終盤だけでBAD40近く出るのな、ワロスw – 12/08-13 (月) 11:10:40
  • 今日初めて罰40切ったが一回も赤に乗らなかった。押せてる感じはあるんだが、なんでだ? – 12/08-11 (土) 00:03:59
    • 単純に辛ゲージだからじゃ?もし44個に1個づつ空BADが出てるとしたら、計算上は一つもゲージ伸びずに終わるはず – 12/08-11 (土) 00:36:10
    • 許容BADってどれくらいだ? – 12/08-11 (土) 13:39:43
      • 許容BADはだいたい24~28あたりと思っていた方がいい。1回目の12分乱打前でクリア乗りたいなら、そこまでのBADは多くても一桁台に抑えるべき。 – 12/08-11 (土) 20:45:52
      • ↑下のツリーでbad23で16分までにfever行くといったアホなやつもいるけどな ほぼ許容bad数と同じじゃないかよ – 12/08-12 (日) 09:54:47
      • ↑23だったら後半をミスってない限りはクリアはできる。 ちなみに自分の初クリア時は22で赤5本(1回目乱打終了でフィバ)、2回目が25でボダ(1回目乱打後でボダ)だった – 12/08-12 (日) 20:48:42
      • 前半1000コンボ繋いでおいてラストでまとめてミスる俺は16くらいで危ない – 12/08-13 (月) 15:18:17
    • ゲージ何粒のこった?? – 12/08-11 (土) 14:58:00
      • 2粒 – 12/08-11 (土) 15:40:05
    • 「許容BAD」ってよく使われるけど、放置プレイ(1つのボタン押しっ放し)→AUTOさんという最も極端な場合だと許容BAD数は1,042になるんだなw – 12/08-11 (土) 23:41:56
      • せやな – 12/08-11 (土) 23:51:17
      • 無駄押ししまくって空バッド出しまくればもっと増えるで – 12/08-12 (日) 03:57:46
    • 今日BAD29で逆ボでした!ちょっと粘着してみようと思います – 親 12/08-12 (日) 21:06:18
      • 辛ゲージ譜面で粘着は危険らしいよ、ヒプロ3でしばらく泣いた – 12/08-12 (日) 21:11:02
  • そういえばタワーに出身地・趣味・好きなもの・嫌いなものってあるのかな… – 12/08-10 (金) 10:48:57
    • キャラブにはない。精神が宿ってないガチ建物だとしても、出身地っつーか住所くらいあるだろーと思うけどない。 – 12/08-11 (土) 14:04:26
      • ムービーではないけどムービーキャラと同じ扱いなんだろうな。 – 12/08-11 (土) 15:23:33
  • スケよりニエンテのほうが難しいって言う人本当にいるの?ニエンテクリアしてるけどこれ終始押せないしにわかには信じ難い – 12/08-08 (水) 14:14:11
    • 下から目線だとこっちの方がまだ希望がある – BAD数 ニエ80 スケ50 12/08-08 (水) 14:39:51
      • 残念ながらそれ、既に呪われかけてます – 12/08-08 (水) 14:53:52
    • ニエンテ呪われてなければそんな簡単なのかよ… – 12/08-08 (水) 14:40:55
    • ニエンテが長年呪われてるってのはあるけど最近の両方の結果がスケBAD28黒◆、ニエ鏡BAD43ゲージ3割だった – どちらも未クリア 12/08-08 (水) 15:54:38
    • スケBAD20前後なのにニエBAD80以上出る人のプレイ見たが、まじだった。呪われるってこういう事なのかって思った。 – 12/08-08 (水) 16:03:44
    • 綺麗な階段が得意かゴリ押し譜面が得意かの違いかと – 12/08-08 (水) 16:17:11
      • ニエンテは階段とかの問題じゃねーから – 12/08-08 (水) 16:37:12
      • ※それは個人差 – 12/08-08 (水) 17:13:39
      • 綺麗かはわからないがニエンテより上下の振りが激しいな。ニエンテは指押しだと全曲通して無理なく押せる – 12/08-08 (水) 17:57:12
    • 俺の場合はスケはクリア率結構高いけど、ニエは鏡じゃないとクリアできない上クリア率も低い。一応どちらも銅◆だが – 12/08-08 (水) 18:55:06
    • スケ最少bad33で黒◆、ニエ最少bad31で黒★(逆ボ4回) しかしニエは最近では黒◆すらつかない・・・ – 12/08-10 (金) 12:46:47
    • ようつべにあげてる人もスケクリアできてニエンテクリアできてなくてびっくりした – 12/08-11 (土) 20:27:18
    • スケはチュンストの内にクリアできるようになったけどニエはそれから半年以上経ってからだったな – 12/08-12 (日) 03:06:53
    • ニエンテ?あぁポプ15の時に罰111で今は罰31の未クリアだなぁ・・・ポプ15のssまだあるぜw – 12/08-12 (日) 11:00:47
  • 37~40のフルコン埋めしてるけど進歩ないわ…体力的にも譜面的にも41~43の罰減らししたほうが良さげなのかね? – 12/07-30 (月) 21:12:58
    • そうだね。37~40じゃ流石に密度が違いすぎる – 12/07-30 (月) 21:53:04
    • 自分はいろいろな乱ノックしてたら苦手な序盤、中盤でゲージが増えるようになってきた。まだ最高黒◆だけどbad40は安定してきるようになってきた。 – 12/07-31 (火) 12:59:46
  • なんかスコア上げようと思うと難しい気がしてくるな – 12/07-23 (月) 22:45:18
    • ゴリラさんのおっしゃる事は難しいです – 12/07-24 (火) 00:04:58
    • まずはお前の点数を書け – 12/07-24 (火) 00:38:10
      • 84000くらい – 12/07-24 (火) 14:43:42
      • よっしゃ!俺90k! – 12/07-24 (火) 14:44:11
      • 見てきたらニエ88、トイ84、サイ77、スケ84、ダー80、リナ84、ムラ84だった – 12/07-24 (火) 16:59:44
      • 91kです! – 12/07-24 (火) 21:29:08
  • 95~96小説に繋がる部分が一番難しい。ここさえ出来れば安定するんだけど・・・>< – 12/07-10 (火) 05:16:23
  • 螺旋かな? – 12/07-07 (土) 21:51:26
    • これは辛判定以外の全属性が入ってると思う – 12/07-07 (土) 22:02:40
      • 全属性入ってるのにニエンテとは大分違うタイプだよなこれ – 12/07-07 (土) 22:03:47
      • 交互連打がない – 12/07-10 (火) 03:32:31
      • そもそもニエンテにも交互連打がない – 12/07-10 (火) 10:03:17
  • だよな!階段あるよな! – 12/07-07 (土) 21:50:40
  • 階段属性ないとか意味不なんだけど – 12/07-07 (土) 21:45:29
    • 最初空でも特に困らないですし – 12/07-07 (土) 21:46:22
      • いや、後半にも明らかに階段なのがあるだろ。難所ではないが – 12/07-07 (土) 21:49:26
      • パッと譜面画像見ただけでも階段だらけ。でも重要なのは縦連打と同時押しだよな – 12/07-07 (土) 21:54:12
  • イントロでゲージ空の場合16分発狂までの許容バッド数は15前後か – 12/07-05 (木) 02:38:59
    • そんなにねえだろ – 12/07-05 (木) 09:03:43
      • そうなん?イントロでバッド8くらい出て16分手前でバッド23でぎりフィーバー近くだったからそんなもんだと思ったわ – 12/07-05 (木) 14:30:29
      • ↑うそ~ん その時点でbad23でフィーバー行くならすでにクリアしてるわwそれって空badが多いんじゃない?? – 12/07-05 (木) 15:59:14
      • ↑2 それはありえない イントロで空ならfeverまでもっていくのに1000コンボつなげる必要ある残ったノーツ数でbad15もだしてたらゲージキープできるはずなかろうに – 12/07-05 (木) 16:12:50
      • ↑どうでもいいけど空からフィーバーまでは約750ノーツ位ね – 12/07-05 (木) 16:22:54
      • ↑初期ゲージからの間違いだろ – 12/07-05 (木) 16:24:30
      • 42×24=1008だよ雑魚 – 12/07-05 (木) 16:28:12
      • 計算上だと見逃しや空バッドほとんどせずにタイミングのバッドがほとんどなら一応不可能ではないか – 12/07-05 (木) 16:31:24
      • ↑考えうる一番MAXのbad数だな まあ普通はありえないけど – 12/07-05 (木) 16:34:09
      • ↑孫1 自分もいつもbad数そのくらいだけど運よくて赤のるくらいなんだけど・・・ – 12/07-05 (木) 16:47:36
    • 5の間違いだろjk – 12/07-05 (木) 16:06:08
    • 計算してみたけどイントロで空の場合16分発狂までにフィーバーにするための許容bad数は5~15。おやは相当なレアケース。 – 12/07-05 (木) 16:45:24
      • フィーバー近くだからもうちょい余裕ありそうだ – 12/07-05 (木) 16:46:53
      • ↑それでもbad1つか2つの世界だろ – 12/07-05 (木) 16:48:28
      • 2~3本足りなくても体感でフィーバー付近と感じられるかもしれないから結構変わる – 12/07-05 (木) 16:52:52
  • 最後の四重階段が、デデデデデデ デデデデデ デデデデデンくらい長くて、2回折り返してたりしたら、そこでの死人って増えてたんだろうか? – 12/07-04 (水) 22:09:46
    • ジャジャジャジャン!×3→デデデデデデデデデデデデデデデデーン!ですね。分かりません。 – 12/07-04 (水) 23:34:38
      • ちょっとワロタww – 12/07-07 (土) 21:57:21
  • これクリアした人に聞きたいんだけどこれって42でいう謀叛みたいにクリアするまではしんどいけど地力上がれば簡単っていうタイプかね?謀叛も当時相当苦労したけど今はフルコン圏内。今こいつが壁 – 12/07-02 (月) 13:15:20
    • Lv43唯一の銅★である。ラストだけは絶対に繋がらないんだけど – 12/07-02 (月) 13:43:40
      • すごいな!自分もいつかはそれぐらい上手くなりたい! おや – 12/07-02 (月) 13:46:03
    • 43の謀叛ポジはニエンテかな。これは呪われ過ぎてクリアすらできなくなった・・・ – 12/07-05 (木) 16:14:06
  • 今回ボスなんだろ 町でボスなら怪獣だけど怪獣はもうやったし→廃墟?廃墟なら納得だな→え?違うの?ますますわからん→塔だとおおおおお!? – 12/06-30 (土) 20:11:06
    • 街でボスなら塔だろ→ほらやっぱり – 12/06-30 (土) 20:51:25
    • 今…回……? – 12/07-01 (日) 21:09:12
      • あくまでも19当時の話なので「今回」であってる – 12/07-01 (日) 21:18:19
  • HELL19カードはなぜあんなにキャラが多かったのか あれでは誰が四天王だかわからん なぜPMXとルイナスとコイツだけじゃダメだったんだ – 12/06-30 (土) 19:16:25
    • HELLと真HELLでも足りないという HELL:ベルベット→サイメタ→神曲→プロタン 真HELL:アニマル→ジャズアリア→モダパン→ピアコン 極HELL(勝手に作った):スピコア→ルイナス→タワー2曲 と見たほうがいいか – 12/06-30 (土) 19:33:23
      • グリーニングはPSPからなので外しました – 12/06-30 (土) 19:33:59
    • 41以上の曲を全部入れただけでしょ – 12/06-30 (土) 21:07:45
      • なんで41まで集めたんだろうなあ しかも移植のトルテはいるくせに同じく移植のスモークはいないし – 12/07-01 (日) 20:59:25
      • カードは稼働後に制作された→「各所の評判を見るにエルソルーナがHELLに居ないのはおかしいらしいね」→「どうせなら41勢も入れてしまおう」 – 12/07-01 (日) 21:24:55
      • もうあのカードから41どもを抜いたのがHELL19でいいだろ つまり結局スピルイスパスケ – 12/07-01 (日) 22:42:42
      • スモークいるよ 左上の方でピアノの上歩いてる – 12/07-02 (月) 14:20:35
  • スパイラル乱勝率8割だけどできない・・・どうすればいいんだ・・・ – 12/06-28 (木) 13:42:57
    • 道中が零さない集中力も保つためにも乱ノックするよりかは、フルコン埋めをやった方がいいと思う  – 12/06-28 (木) 13:47:20
      • どのへんのやればいい? おや – 12/06-28 (木) 13:49:38
      • 適当に数十曲を銅★や銀◆にしていくと道中がだいぶ見えやすくなっているはず やるとするならLv39~41辺りからかな – Lv41を11曲フルコンして銅◆クリアした 12/06-28 (木) 14:05:08
      • ↑39はフルコン31曲、未銅★は8曲 そんなんじゃダメか・・・ おや – 12/06-28 (木) 14:08:21
      • ↑2 41銅★はどのくらい? 自分は35個(フルコンはたった2個) – 12/06-28 (木) 14:09:58
      • ↑40曲くらい Lv42の銅★は15曲、銀が5曲 – 12/06-28 (木) 14:17:24
      • ↑自分は42銅★7曲、フルコンなし。もう少し修行してくるわ ありがとう! おや – 12/06-28 (木) 14:49:47
    • ゲージの転移を教えてもらったらいいんだけど あと最初が空っきしだと結構きついよ – 12/06-28 (木) 14:51:39
      • 最初は2~3粒 16分発狂前で赤に乗るかのらないか 最終的にはぎり黒◆くらい 最少bad33 – 12/06-28 (木) 15:37:10
      • 16分発狂までにはフィバ入りしないとまずクリアできないって思った方がいい 何回やってもフィバ入り出来なかったら放置した方がいいよ – 12/06-28 (木) 15:44:05
      • ↑ありがとう!しっかりと地力上げしてからのぞんでみるわ おや – 12/06-28 (木) 17:09:43
  • これ罰32で黒◆って地力的には足りてますか? 42はリナ 43は残り幕、ニエスケトイサイダー村です – 12/06-27 (水) 12:04:17
    • 俺も同じぐらいだけどもうちょっと地力付けて、絶好調だと行けそう。って言うかスクリーンぐらいやれよ… – 12/06-27 (水) 15:11:59
      • スクリーンは苦手過ぎて乱当たり待ちですorz 最高逆ボの親 – 12/06-27 (水) 15:25:13
    • 罰28で終盤の2回目の発狂でやられますww黒◆も取れぬ、、いけそうな気もするが発狂を見切れてないとこあるからまだまだって感じ – 12/06-28 (木) 00:59:11
      • むしろ16分発狂までにfeverいく地力がほしい・・・それさえあればいつでもクリアできる – 12/06-28 (木) 13:46:47
    • いや…まさかなww特定したかも – 12/06-28 (木) 01:04:40
  • 16分発狂に逆ボで突入したのに結果12粒で黒◆取れた・・・feverで入ってたらクリアできてたんじゃんかちくしょう・・・ – 12/06-23 (土) 21:51:03
  • 昨日ボーダーでクリアできた。やっぱりフルコン埋めって効果あるわ – 12/06-18 (月) 08:58:37
    • どのくらいのレベルのフルコン埋めした? – 12/06-18 (月) 09:04:03
      • 基本36~39まやってたかな。4分の3くらいは埋めれた – 12/06-18 (月) 16:05:44
      • ↑38と39だけだったらそれぞれどのくらい? – 12/06-18 (月) 18:33:07
      • 39だとオービタテクノ、ガムラン、ビートニク、交響、パカ2、体操、スペワル、グラディが未フル。フルコン埋めで残りそうな曲はきっちり残ってる – 12/06-20 (水) 23:27:32
      • ソフラン鍛えれば全部埋まりそうだなw – 12/06-20 (水) 23:57:50
      • ↑2 それでようやくボダクリか・・・ おとなしく地力上げしてくるわ 子 – 12/06-21 (木) 08:44:15
  • 今日始めてゲージが赤まで伸びた。もちろん縦連前の発狂でボリボリやられましたが…。罰42。今一番ポップンが楽しい – 12/06-16 (土) 21:50:11
  • ゲーセンだと、ババババババしか音聞こえなくて、ダサイ曲だなって思ってたけど、高音質で聞いてみると全然いいね – 12/06-14 (木) 23:07:34
    • てかね、過小評価されすぎ。こんな曲そうそう作れるもんじゃない – 12/06-15 (金) 00:24:06
      • さすがにそれは持ち上げすぎ – 12/06-15 (金) 01:14:50
      • ↑いや、こういう曲書ける人少ないぞ。クイッククシルバーといいPONはかなり才能あるだろ – 12/06-15 (金) 23:03:21
      • こいつPONじゃね? – 12/06-15 (金) 23:10:48
    • オレ的には曲だけ聴いてても騒がしいだけで心にくるもんはないな。 – 12/06-28 (木) 06:54:19
  • やると大体最後の縦連打1回目でクリアゲージ-5くらいに持ってかれる。解説も分かるんだけど、どう意識すればいいんだろう。ラストは問題ないんだけどなあ。 – 12/06-13 (水) 23:55:22
    • 気持ち早めに縦連の入りを叩く(逆餡蜜)。直前が忙しいけどそれはなあなあで良い。 – 12/06-14 (木) 00:01:22
      • 逆餡蜜は試してみようと思う。ありがとう。 – 12/06-14 (木) 00:08:34
  • マクイル、ロボ、スパイラル、ふることが銅◆ぐらいじゃないと厳しい。←そんなんじゃ無理くね?銅◆安定くらいは最低でもいるんじゃ? – 12/06-11 (月) 13:07:42
    • 自分はスパステふることとかこれと一緒くらい罰出る – 12/06-11 (月) 13:11:21
      • それぞれどのくらい? – 12/06-11 (月) 13:19:38
      • 3曲とも40前後でマクイルとロボは20前後 – 12/06-11 (月) 13:23:12
      • 自分は全部銅◆でふること以外は銅◆安定だけどこれは最少bad38で40以上が当たり前のようにでる おや – 12/06-11 (月) 13:27:22
  • こういう譜面ってHS遅いほうがいいのかな? – 12/06-11 (月) 12:06:00
  • これトイコンよりむずくない?個人差怖い – 12/06-08 (金) 21:50:08
    • 俺はニエンテより簡単だと思ってる。 – 12/06-08 (金) 22:20:26
  • スケ「俺がたった1作で四天王から下ろされるとか聞いてないぞ!」 – 12/06-06 (水) 20:43:45
    • ノート数ではまだ4位だけどなw – 12/06-06 (水) 20:46:04
    • MZD「お前の席ねーから!」 – 12/06-06 (水) 20:46:13
      • なるほど、19と20は別々の作品に見えて実はつながってたんだな。やっぱりバベルは神には届かなかったんだ – 作曲者名義も同じだし 12/06-08 (金) 21:57:09
    • サイレント「辛ゲージに頼る雑魚共が・・・」 – 12/06-06 (水) 20:49:36
    • スケールアウトexは43適性!!史上最強譜面だろ!!!! – 12/06-06 (水) 21:00:08
      • だれも43でないとは言ってないだろww – 12/06-06 (水) 21:01:19
      • 疲れてるせいかさっきまでシューゲイザーEXに見えて「???」状態だった – 12/06-06 (水) 21:04:48
      • いや、シューゲイザーって書いたはずなんだが、変えられた – 子主 12/06-06 (水) 21:06:40
      • そのネタも久しぶりに見るなw – 12/06-08 (金) 08:44:05
    • バロニエ「ざまぁwww」 – 12/06-06 (水) 21:01:09
      • リナシタ「ようこそ。これから仲良く暮らそうね☆」 – 12/06-06 (水) 22:14:13
    • 蠍が来る前は三強の地位にいたのに今やスケはおろかトイまで三強から降ろされてしまった・・・。 – N譜面は1、2位、H譜面は2、3位を争えるレベルだからまだいけるぜw 12/06-08 (金) 06:31:40
      • そんなん言ってたらその内42強のHとか35のNとか来るぞ…… – 12/06-08 (金) 06:35:42
    • ニエンテの方が出来なかったから前作も四天王に入ってなかったな個人的には – 12/06-08 (金) 07:42:49
  • これもgood=coolな回復量? – 12/06-01 (金) 19:16:51
    • 辛ゲージは全部そうだよ – 12/06-03 (日) 16:01:07
    • つまりスコア気にしないでクリアするだけならグッドを出しても大丈夫ということ – 12/06-03 (日) 16:50:47
  • 開幕の縦連とラスト前の縦連は速さが違うということに気付いたらクリアできた。BPM違うのになんで同じ感覚で押してたんだろ・・・ – 12/05-31 (木) 21:51:59
  • 初めてラストに赤ゲージで入れた!!と思ったら16分発狂はボダ耐えたんだが12分同時→縦連→4重で空にされたわww体力切れも問題かな…やっぱり41や42で罰減らしがいいかな? – 12/05-27 (日) 12:44:19
    • とりあえず四重練習したら あそこ繋ぎ安定するだけでも安心感がある – 12/05-27 (日) 13:08:49
    • 乱やれ乱 – 12/05-27 (日) 16:39:36
      • 乱はないだろ スケールアウトは最後鬼畜だぞ上から4つ目の動画みてみろよ – 12/05-27 (日) 17:16:12
      • ニエ乱より楽だわ。てかこれの乱は何回かクリアしたことあるけどニエ乱はクリアしたこと無い – 12/05-27 (日) 17:20:36
      • 乱やるのはスケールアウト以外の曲だろw 練習に使うだけだ – 12/05-27 (日) 17:44:45
      • ニエ乱は二回クリアしたことあるけどスケール乱はラストで死ぬ – 12/05-27 (日) 17:50:57
      • ニエンテ乱一回も越したことないけどトイコン乱ならいける – 12/05-27 (日) 17:54:02
    • クリア目指すなら16発狂抜けた時点で赤五本は欲しいな – 12/05-30 (水) 19:43:31
    • 体力切れというか普通に物量負けだろ – 12/06-01 (金) 08:57:34
    • 縦連開始時にフルゲージで入らないときついと思う。BAD40以下なら普通に粘着でいけるかも – 12/06-03 (日) 17:32:42
  • ラスト12分の練習曲教えて下さい – 12/05-23 (水) 01:53:43
    • スケールアウトEXのラスト12分とか練習になるんじゃないんですかね – 12/05-23 (水) 02:05:47
      • 当たり前だろ – 12/05-23 (水) 05:47:49
      • ワロタw – 12/05-23 (水) 08:13:59
    • 12分の密度はbpm116の16分相当なので同じ密度の曲に乱かS乱かければいい。具体的には近絶、アルケー、カグランジ、スパステなど。40以下のbpm120前後の16分譜面は密度的にあまり役に立たないと思われる – 12/05-23 (水) 02:28:52
      • bpm130の16分相当だぞちゃんと計算しろ – 12/05-23 (水) 08:26:50
      • ああ、ほんまだ。ごめん、なんか知らんが2/3で計算してたわ。本当は3/4だから130.5ね – 12/05-23 (水) 10:48:26
      • ハードPfのランダムでもやれと – 12/05-23 (水) 13:56:23
      • ↑超絶安定だがそれでもこれのラスト(12分同時)はゲージ減る。その前に前半でゲージが上がらなくなってきたわけだが・・・ – 12/05-24 (木) 13:35:40
      • ↑癖が付き始めてる 放置してひたすら地力上げしとけ – 12/05-27 (日) 16:34:54
      • ↑どうやったらいいの地力上げ 孫4 – 12/06-01 (金) 17:01:49
      • Pf乱よりもPf+乱の方がいい。無印じゃ消費体力少なすぎる – 12/06-01 (金) 17:24:10
      • pf+S乱は筋トレになるでよ – 12/06-01 (金) 17:33:02
    • 近代を極力力を抜いてやってみるのは如何ですか? – 12/05-30 (水) 19:29:21
  • 後半に擬似わけわか地帯があるじゃん。トイコンのは全然なのにこれは時々繋がるんだよね。何故だろうか – 12/05-23 (水) 00:46:51
    • BPM10の差だろ。近代とPfくらい違う感じ – 12/05-23 (水) 01:00:03
      • bpm差は14だから流石に近代とPfは大袈裟だがやはりbpmも違うし更に縦連打が混じるのと幅が広いので腕の運動量も違うと思われる – 12/05-23 (水) 01:24:12
    • トイコンは両端に固まってるのに対してこれは白がほとんどない中央寄り、そうなれば左右振りの度合いが全然違ってくる – 12/05-23 (水) 01:42:37
  • クリアは中の上っぽいけど銅★難度は実は最下位じゃね? オイ0もバロもBAD6 – 12/05-22 (火) 20:11:13
    • 謀反みたいなタイプなんかね?クリアできないけど – 12/05-22 (火) 20:12:56
    • 銅◆も他のLv43と比べて比較的に早く付いたな ラストと序盤の低速次第って感じかな – Lv43銅◆済は幕とバロとこれ Lv42銅★5割 12/05-22 (火) 20:21:58
      • 譜面が譜面だから◆はクリアすればすぐだな – 12/05-22 (火) 21:39:21
      • 19の時にバッド18とってから今だに銅●のままだ – 12/05-22 (火) 21:56:26
      • 初クリアで銅◆取れたぜ LV42銅★が半分くらい占めてきたら、BAD出る所は序盤とラストだけだな – 12/05-22 (火) 23:39:11
      • ニエンテの銅◆いくらでもやるから他の43銅◆くれ – 12/05-22 (火) 23:41:40
      • ↑よく呪われないな。羨ましいわ – 12/05-23 (水) 01:04:57
    • 俺は人間だから理解できないけどゴリラにとっては切りどころが少ない譜面らしい – 12/05-22 (火) 23:23:20
      • 譜面自体はそこまで難しくないからな。ラスト手前の16分はAIダクネの発狂の劣化だし12分のバババは地力あれば繋がるし縦連打も早さは良心的 – 12/05-22 (火) 23:34:03
      • ただ挑戦レベルだと譜面全体の忙しい配置と超絶体力と辛ゲージのプレッシャーのせいで配置以上に難しく感じる – 12/05-22 (火) 23:36:21
      • ↑なるほど、全くわからん – 12/05-22 (火) 23:37:12
      • ↑3 >ラスト手前の16分はAIダクネの発狂の劣化 そこは普通にAIダクネよりきついんだが。俺が呪われてんのかな? – 12/05-23 (水) 01:12:22
  • やっと第一バババがつながった・・・まあ無論クリアはほど遠いが – 12/05-02 (水) 18:57:55
  • 真面目にトイコンよりキツイ。正規癖つきすぎた – 12/04-20 (金) 22:59:15
    • 鏡 – 12/04-21 (土) 00:01:41
      • なんか忘れたころに鏡でやるとめっちゃ押しやすいんだよな。スコアも上がった – 12/05-14 (月) 22:22:40
    • 最初の低速階段のクセの付きやすさは異常 – 12/04-28 (土) 21:03:53
      • BAD15近くで安定してきたけど、大体5個はそこで出てる気がするわ – 12/05-14 (月) 22:22:17
      • 俺は、あきらめて餡蜜してる – 12/05-14 (月) 23:19:53
      • ↑ ごめん、トイコンの最初と勘違いした – 12/05-14 (月) 23:22:34
  • Lv41~42を銅★(or銀・金)メダルを7割近く埋まった所で銅◆初クリア。未解禁(ダージュ・リナシタ)を除いて残りはトイサイ入り – 残り平均BAD トイ:40 サイ:58 12/04-20 (金) 18:30:32
    • その平均BAD数だとトイコンが埋まりそうだな – 12/04-20 (金) 18:54:40
  • これ平均BAD45、ニエは50くらいなんだけどどっちから攻めてった方がいいかな?それともこのぐらいだとどっちも粘着しない方がいいかな? – 12/04-17 (火) 20:54:00
    • 黒メダルの状況と各2曲のBAD多発する所を教えて欲しい 後一日かけての粘着は×、Lv38以上の銅★(or銀&金)のメダルを増やした方が賢明かと – 12/04-17 (火) 21:09:00
      • 42残り倉11グランチリナ(解禁してない)、二エスケ以下43残り幕倉9、2曲とも普通にラストの密度濃くなってきたところで削られてく感じ。両方黒●。 – 米主 12/04-17 (火) 21:45:12
    • 両方ちょいちょいやっていくといい。ニエは地力足りてないと思ったら変な癖つく前にやめとけ – 12/04-17 (火) 21:10:36
    • プロバロ乱安定と自己ベ狙いがおすすめ。BAD数はあれだがたぶんニエンテのほうが先に埋まる – 12/04-19 (木) 23:47:05
    • ↑のツリーに書いている通りLv41~42の最低でも銅◆以上メダル更新を目指した方がいい – 12/04-20 (金) 20:26:58
  • 四重階段より手前の連打のせいでボーダー割るんだけど心がけた方がいいこととかってあるかな?ナイカルはあんまり練習にならなかった – ちなみに平均bad数は20ぐらい 12/04-13 (金) 20:03:39
    • 連打の手前でちょっとこぼしても良いから連打を速めに押す – 12/04-13 (金) 20:17:40
  • イントロの低速がなければ簡単なんだけどなぁ – 12/04-10 (火) 21:57:57
    • クリアには関係せんだろ – 12/04-10 (火) 22:03:17
      • でもここで空になると結構厳しかったりする。100地帯で罰ハマりして空になることが結構ある – 12/04-10 (火) 23:03:42
      • 毎回低速空発進のせいで91小節に安定してフィーバーで挑めない俺にとっては死活問題なんだ。正直9小節で初期ゲージあればほぼ勝ちゲーになるんだが – 12/04-10 (火) 23:05:43
      • 低速で減った分足りてたらクリアできるんだよぉぉ! – 12/04-11 (水) 01:25:12
      • 属性にソフランも付いてないし解説でも殆ど序盤の低速については触れてないけどクリアできるか否かを彷徨ってるぐらいの地力の人にとっては序盤の低速はヒプロ3の滝ぐらい重要 – 12/04-11 (水) 01:35:31
      • これだから上級者様は・・・ – 12/04-11 (水) 01:39:15
    • サイフラのページに書くべきコメント – 12/04-11 (水) 16:58:15
  • 上にあるキー音のみの動画を見ると、まだ余ってる音が結構あるから、それも全部叩かせるようにしてたらレベル44だったかもw – 12/04-07 (土) 07:41:16
    • どんな曲でも大体そうだよ – 12/04-10 (火) 15:00:16
    • つーかさすがに解析にリンクするのはまずいんじゃね – 12/04-11 (水) 01:26:38
  • 呪いがひどい。スケ出来てニエできない人が理解できん。どんな押し方してるんだ – 12/04-05 (木) 00:50:41
  • Hがクリア安定したのでEXやったら終始ゲージ空だったわ。 – 12/04-01 (日) 16:04:52
    • そ り ゃ そ う だ – 12/04-04 (水) 21:20:30
    • フルコン安定でも無理だろ – 12/04-04 (水) 21:23:03
      • そんなことぁない – 12/04-04 (水) 21:30:39
      • え、無理なんだけど。まあクリア圏内には入ってるけどね – 12/04-04 (水) 21:43:31
      • Hフルコンどころかパフェ安定してるけどこの曲の勝率の低さはやばい – 12/04-04 (水) 22:13:16
      • パフェ安定は嘘だろww – 12/04-04 (水) 22:15:18
      • じゃあ100円あげるんで1クレカードなしで4~5連奏してパフェリザ上げてくださいお願いします – 12/04-04 (水) 23:32:38
      • いや、H程度ならパフェ安定でそこまで驚くほどの事じゃないと思うんだけど – 12/04-04 (水) 23:37:20
      • HパフェってるけどEXはサビまでに赤乗らない\(^o^)/ – 12/04-04 (水) 23:41:07
      • 安定て調子が悪くてもパフェできることでしょ?そりゃ驚くよ – 12/04-04 (水) 23:44:09
      • ↑いやいや、普通の時でいいじゃないか – 12/04-05 (木) 00:13:57
      • 普通の時でもパフェが安定って言えるのはサイダークラスかそれ以上だよな – 12/04-05 (木) 00:53:47
  • s乱の兆しが見えない・・・何回やっても半分がやっと・・ – 12/04-01 (日) 13:58:12
    • S乱の兆し・・・?S乱でクリアできないって意味か? – 12/04-01 (日) 14:00:05
    • 残りトイサイダースケ3.5 押し方変えないといけないのかねえ – 12/04-01 (日) 14:03:41
      • これにニエリナを足すと自分だ ゴリラすぎる・・・ – 12/04-01 (日) 15:03:05
      • ゴリラの事言えるか – 12/04-01 (日) 15:13:44
      • うめえw 俺はそれに加えてメタリックオペラとルイナスだわ 一瞬だけ42全埋めだった – 12/04-01 (日) 16:31:49
  • s – 12/04-01 (日) 13:57:43
  • これクリア安定に近づいてきたけどニエンテはゲージ少し残ればいいほうだわ 個人的にはニエンテが遥かに難しい – 12/03-31 (土) 22:22:42
    • 安定で言うと正直トイコンよりむずいんだが – 12/04-01 (日) 01:30:21
    • 43で一番スケが罰少ないとか得意とか噂の人もいるから別に不思議ではない – 12/04-01 (日) 07:25:24
      • BAD数の話だったらスクリーンとか蔵9が実は難しい – 12/04-01 (日) 16:32:44
  • 属性総合力ってあるのに階段属性いる?この程度の階段なら総合力に包括される範囲だと思うんだけど – 12/03-31 (土) 21:50:14
    • 正直同時押しの方がまだ目立ってるよな – 12/03-31 (土) 21:58:20
    • 最後は立派な4重階段じゃまいか – 12/03-31 (土) 22:38:35
  • これの83,84小節の16分発狂ってほぼ7ボタン譜面なのな – 12/03-31 (土) 21:19:19
  • これフルコン出来るぐらいでようやくサイレント挑戦レベルって本当なの? – 12/03-26 (月) 22:28:30
    • サイレントクリアしてるけど最小BAD15とかだよ – 12/03-26 (月) 22:34:35
      • 最少だったら9だ。トイコンもまだなんだが – 12/03-27 (火) 11:54:09
    • フィバクリでサイレント挑戦レベルじゃないかな – 12/03-26 (月) 23:21:28
    • 繋いでるけどサイレントクリアできません – 12/03-27 (火) 03:36:36
  • 辛ゲージがあるせいで、未だクリアできず – 12/03-26 (月) 07:49:26
    • bad46まで減ったけどまだ長そう – 12/03-26 (月) 07:56:10
      • まだ話になってない – 12/03-26 (月) 09:47:30
      • 前半で失敗するタイプでも30、後半で失敗するタイプなら18~22でギリギリだぞ – 12/03-27 (火) 11:53:22
      • 1回でもフィーバー状態にもっていくのがクリア地力的な条件かも。 – 12/03-27 (火) 23:08:26
  • この曲の譜面、確か最初作ったやつは難易度が44だったらしい – 12/03-25 (日) 16:51:38
    • ソースは? – 12/03-25 (日) 22:10:42
      • 今作やばいな、たつのあんなプレイを公式に見せつけたんだから – 12/03-26 (月) 03:21:34
      • 今作ラスボスに期待 – 12/03-26 (月) 03:39:29
      • 20作品目だからサイダー級とまではいかなくともトイコンと同等クラスは来そう – 12/03-26 (月) 03:41:52
      • 上にあるキー音のみの動画を見ると、まだ余ってる音が結構あるから、それも全部叩かせるようにしてたらレベル44だったかもw – 12/04-07 (土) 07:42:37
  • 最初の変速でゲージなくなるわ………… – 12/03-25 (日) 16:49:49
    • 最初だけ思いっきり画面に顔近づけると低速見やすいぞ。ださいけど。気にしなければ – 12/03-25 (日) 17:14:59
  • 最後のラス殺し無理なんだけど。 それに16分苦手!!誰か助けてー! – オウユ 12/03-25 (日) 16:48:19
  • これの道中の階段の練習したいんだけど、何が練習になると思います? – 12/03-23 (金) 22:29:18
    • バロ乱とか謀叛乱とかその辺りかな – 12/03-25 (日) 22:34:59
  • これ許容BAD低すぎだろう・・・初クリで◇になってしまいそう – 12/03-22 (木) 18:56:10
    • 逆に他の辛ゲージより多く感じたな。初クリアで○がついたよ – 12/03-22 (木) 19:23:28
    • 人によって出オチになる、あるいは逆に最後意外零さないっていうのがありえるからなー – 12/03-22 (木) 19:30:20
  • ランダムは妙に簡単なときと、全く手に負えない時とある – 12/03-16 (金) 23:40:48
  • クリアできた!!嬉しすぎる、これでトイサイダーや – 12/03-16 (金) 22:29:28
    • おめでとう!俺とポプともになろ~! – 12/03-16 (金) 23:46:16
  • リナシタ叩いててわかったけどスケールアウトてまじで良譜面だよな。 リナシタはやってて不快感しかない – 12/03-08 (木) 23:09:35
    • アレと比べたら大概は良譜面になるけどなw – 12/03-08 (木) 23:14:00
    • 何をいまさら。PONは高難度譜面のバランス取りはどっかの猫と違って上手い – 12/03-09 (金) 01:47:24
      • 猫は詐称が多すぎる – 12/03-10 (土) 19:43:24
    • 同意 – 12/03-09 (金) 01:49:39
    • リナシタは適正だと楽しい譜面。 – 12/03-09 (金) 02:00:49
      • リナシタは道中は脳汁だが縦連がクソ – 12/03-09 (金) 02:07:40
  • 空気 – 12/03-08 (木) 15:51:32
    • の75%は窒素である – 12/03-08 (木) 17:06:23
      • ついでに21%は酸素、0.03%は二酸化炭素である – 12/03-08 (木) 17:11:49
      • ここで問題 あとの3.97%はどうなっているでしょう – 12/03-08 (木) 17:13:50
      • お前らwwww – 12/03-08 (木) 17:18:28
      • 窒素 – 12/03-08 (木) 17:18:35
      • 夢 – 12/03-08 (木) 17:20:12
      • 液体窒素 – 12/03-08 (木) 18:24:38
      • アルゴン「二酸化炭素よりも多いのに忘れられたボク涙目w」 – 12/03-08 (木) 20:08:41
      • ∴ゴルゴン – 12/03-08 (木) 20:14:52
  • スケ「まだイベント前なのに俺四天王から外されそうなんだが」 – 12/03-07 (水) 22:53:49
    • いや、流石にリナシタよりはまだ強い – 12/03-07 (水) 23:26:05
      • ニエ「リストラになればよかったのに・・・」 – 12/03-08 (木) 07:24:37
    • スケのほうが簡単だと思う人もいるよ。自分はなんとも両方クリアしてないからなんともいえんが – 12/03-08 (木) 15:50:17
    • リナシタはコレとニエを足して1.5ぐらいで割って辛ゲージ抜いた感じがする。まあ順位は個人差になりそう – 12/03-08 (木) 20:56:58
    • リナ「俺の縦連には負けたな。」 – 12/03-10 (土) 19:21:42
  • 完全に呪われたオワタ – 12/03-06 (火) 23:48:30
  • 放置してのバロ乱が最強の練習法だわ。ゴリラ三曲はともかくスケとニエは何とかなると思う – 12/03-04 (日) 01:53:20
    • 最近レベル42のbad減らし中心だったけどまたバロ乱ノック再開しようかな・・・ – 12/03-06 (火) 16:02:55
    • それだと発狂は見えるようになるが縦連は依然としてできん。やっぱり対策は必要ということで。 – 12/03-09 (金) 09:16:13
  • 42~54小節でゲージなくなるんだけどなんかいい練習ないかね。 ちなみに曲終了時BAD40~45 でゲージ半分 – 12/03-03 (土) 04:54:02
    • 一番呪われやすいとこか。ここが出来ないなら地力不足だしそっからある程度回復出来るなら地力上げるまで放置推薦 – 12/03-03 (土) 06:33:25
      • アドバイスありがとう! あそこ呪われる人身近にいないからちょっと不安だったんだ・・ ちょっと気が晴れたよ – 12/03-03 (土) 23:01:03
  • この曲はランダムが使えるからニエンテほどそれはない – 12/03-02 (金) 05:38:48
    • ニエンテ乱でクリアしたがこれの乱出来ないぞ – 12/03-02 (金) 17:25:29
      • そんな馬鹿な笑 – 12/03-02 (金) 17:30:14
      • いやマジ – 12/03-02 (金) 18:49:22
    • というかニエ乱とか異次元過ぎ噴いた。トイ埋めてるけどニエスケ乱とか無理ゲーすぎるんだが – 12/03-02 (金) 23:13:16
      • スケ乱はニエ乱に比べたら大分楽だと思うのになぁ。10回やったら一回くらいはスケ乱越せるけどニエンテは絶望しか見えない – 12/03-03 (土) 01:23:17
      • ニエンテは乱で二回クリア出来たがスケールは今だにラストの第二発狂からゲージが死んで逝く – 12/03-03 (土) 06:19:00
      • トイコン出来るとか羨ましい。発狂でゲージがぶっ飛ぶ。 – 孫コメ2 12/03-03 (土) 06:31:27
その他/comment/スケールアウト_ex/4.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki