ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:コンテンポラリーネイション4_ex:1

コンテンポラリーネイション4(EX)

  • 焼き鳥持ちながらのプレーは焼き鳥を口にくわえながらならいけた – 11/08-11 (木) 07:29:46
    • じゃあ今度は右手に持ったまま左手だけで片手プレイだな – 11/08-11 (木) 07:47:07
  • たまにやるとやはり結構タチ悪いのを再認識 – 11/07-22 (金) 02:14:36
  • こいつの小階段が捌けるかどうかでその日の調子の良し悪しがわかる気がする – 11/05-11 (水) 14:01:23
    • ボタンの良し悪しもはかれるな。硬いと終始ポロポロこぼしてゲージがジリ貧 – 11/05-11 (水) 14:03:02
  • もういいや この曲逆ボまでいったけど 諦めようかな、コンポラ2、3埋まって これ埋まらないとか流石に知らん^ ^ あのサビの謎の配置が憎いわ← – 10/08-14 (土) 00:22:48
    • 最近「ずれてるから無理押しじゃないもん♪」的な譜面が増えてきたからね – 10/08-14 (土) 02:33:26
      • この曲って一箇所純粋な無理押しなかったっけ? – 11/05-11 (水) 02:31:34
      • なウィー – 11/05-11 (水) 04:31:34
      • なウィーってなんだよw – 自分も無いと思ってたけど上の解説に書いてあるね 11/05-11 (水) 14:54:00
    • コンポラ2→1→3→これ→森雪2の順に埋まった者だけどこの曲はHSを0.5か1上げるのがおすすめ

コンポラ2、森雪2と相互練習でどうぞ – 11/05-11 (水) 01:01:14

  • 絶対2の方が簡単だよな・・・なんだよこれ。 – 余裕の38ラス1だった 11/05-11 (水) 04:24:53
  • 「絶対」とか言うなよ、個人差だろ。 – 4→1→3→2  森雪2未クリア 11/05-11 (水) 13:32:33
  • よくこんな譜面を37で出せたよなwwwwww39が妥当だろ! – 11/05-11 (水) 13:37:33
  • 普通に37だと思ってたぞ。これ初見で行けた頃、ジャパ2はゲージ空安定だった – 11/05-11 (水) 13:42:48
  • Hまでは良譜面だと思うんだ・・・(ρ_;) – 10/07-22 (木) 06:55:24
  • 消えたチチカカの気って検索しようとしたら消えたチチカカの気って変換されてちょっと吹いた – 10/07-22 (木) 00:46:50
  • 天津犯「チチカカの…気が…消えた…!?」 – 10/07-22 (木) 01:10:10
  • あってるじゃねーかwww – 10/07-22 (木) 02:05:15
  • 消えたチチカカの木って検索しようとしたら消えたチチカカの気になったんだと思う – 10/07-22 (木) 11:13:06
  • 太陽の気が消える…地球滅亡! – 10/07-22 (木) 14:33:59
  • それなんて絶対いややー – 10/07-22 (木) 17:50:18
  • 今日クリアしてきました(オジャマハイスピ4倍を使って8倍速にしましたが・・・)。6速でやったらBAD100以上出たし・・・。 – 10/07-19 (月) 20:58:17
  • 無理押しのせいでフルコンできんwなんだあの配置w – 10/07-04 (日) 01:39:32
  • 無理押しなんてねーぞ – 10/07-22 (木) 17:51:15
  • あるしw – 11/10-07 (金) 15:00:36
  • そろそろ、これが個人差譜面なのか地力譜面なのか、ハッキリさせようじゃないか – 10/06-14 (月) 15:00:38
  • 40を8割と初代コンポラクリアでようやくこれを埋めて38全埋め。ただの詐称譜面です。・・・真面目に書くと39個人差だと思う。個人差考慮しても、38でもまだ強いんじゃないかと – 10/06-14 (月) 16:21:27
  • 40埋め中(2/3)くらいで、38フルコンは1曲もないけど、これは数少ない罰1桁の曲。個人差? – 10/06-14 (月) 16:37:37
  • まじかwwwはっきり言ってサビの謎の二重小階段がまったくもって意味不明で、左手適当に流してようやく耐えれたんだがw – ↑の子主、クリア前日だかには3回落ちてる。適正は650〜750くらいだから600はやや遅い 10/06-14 (月) 18:00:41
  • 個人差と呼ぶならば、猫又系譜面の得手不得手 地力的には、6速以下で適正なら38妥当、遅いなら38強~39中クラスかと – 10/06-14 (月) 17:04:31
  • はっきりさせなきゃいけないもんなの? – 10/06-14 (月) 17:45:00
  • かなりの個人差だと思う、レベルが37当時38もろくに出きなかったころまあまあ難しい37くらいって思ったくらいな俺もいる – 10/06-14 (月) 19:20:22
  • 個人差爆発しろ – 10/06-14 (月) 19:36:23
  • Lv37埋まってLv38やり始めたばっかりなんだけど、4回粘着したらできたし初見でもそこまで難しくは感じなかった。メッセージソングも3回目でできたから、単にもう自力がLv38強付いてるだけかも知れないけど。 – 他やってみたLv38はケルティックウィンドとアリプロがクリア、月風魔伝が未クリア 10/06-18 (金) 02:16:10
  • ちなみに7速で逆ボ、8速でボーダー+3くらい 6速以下はどう見ても無理ゲーです本当に(ry – 10/06-18 (金) 02:18:40
  • え?レベルを考えるときはおじゃま倍速はなしじゃねーの? – 10/07-04 (日) 09:07:09
  • ↑ それだとキャバレーが超詐称と言わざるを得なくなる人がたくさん出てきそうだな – 自分もその一人だが 10/07-04 (日) 09:41:07
  • 40安定くらいの筈なのに落とした……餡蜜の効かないズレ押しはやりにくいな – 10/05-31 (月) 22:06:14
  • 40安定って40の全曲クリア安定って意味か?そうだとしたらよっぽど調子悪かったんだな – 10/06-12 (土) 01:37:28
  • 「無理に拾おうとすると、突き指するので注意」なんで今日の俺のこと知ってるんだ・・・ – 10/05-29 (土) 04:06:38
  • おじゃま使って7~8倍にすれば37妥当だよ – 10/05-23 (日) 11:46:57
  • それでもいいけど熱帯で出たとき悲惨だから対策は考えたほうがいいよ – 10/05-23 (日) 12:10:31
  • 楽にはなるけど厄介なのはBPMだけじゃないんだよな – 10/05-23 (日) 13:01:21
  • これは無理押し(?)がうざい。パーカッシヴもそう。低速はどうでもいい – 10/05-23 (日) 13:22:44
  • 押せないったらありゃしない。残り3つの38で唯一絶望的だわな・・・ – 10/05-23 (日) 13:33:17
  • そのままでも37妥当だしー – 10/05-23 (日) 16:37:18
  • お邪魔HSよりもSUDDENで出来るようにしといた方が熱帯でも役に立つし良いよ – 10/05-23 (日) 19:54:10
  • はげどう SUDDEN楽しいよSUDDEN – 10/05-23 (日) 21:11:33
  • 39 – 10/05-09 (日) 12:51:02
  • 37半埋めで挑戦したら初見クリアでその後も安定してるんだけど、あまり言われてないけど個人差強いのかな? – 10/05-09 (日) 12:33:16
  • かもね。俺は37残り3つくらいまでいたな。クリアしてからは恐くて選曲してない。 – 10/05-09 (日) 12:49:35
  • 17の時ね – 10/05-09 (日) 12:51:15
  • 俺は「あー、取れねー」って配置は29節しかない。後は、プツプツとは切るけど、そんな酷い譜面には感じないんだけどな。正直、37でよかったし、昇格して尚も詐称と言われてるのがイマイチわからない – 10/05-23 (日) 06:39:20
  • 後半は38でもかなりキツく感じる、遅いしずれるし二重だし – 10/05-01 (土) 15:44:16
  • フォレスノと相互互換関係にあるぐらいだからなw – どっちも39ってのが濃厚だな 10/05-01 (土) 19:26:26
  • この曲最初はコンポラ2とLV入れ替えてくれっと思ったけど慣れたら妥当LVだと感じるようになった – 10/03-27 (土) 17:22:13
  • これからコンポラシリーズはキト、イマはグリーニングシリーズ(シリーズ化するか分からんけど)のキャラとしてやっていきそうだな – 10/03-18 (木) 06:01:05
  • エンプレスのアニメのカウントテンとKnightみたく、別キャラのアニメでイマとキトが同時出演する可能性も有りそうだ。 – 10/03-20 (土) 23:46:19
  • 38になりました – 10/01-20 (水) 11:23:38
  • まぁこれはね – 10/01-20 (水) 17:19:49
  • 38中でも難しい事に変わりないと思うが。熱帯で海部屋で投げられないだけマシだけど。 – 10/01-21 (木) 15:13:23
  • だよなあ、初見でクリアできなかった自分にとってこれは納得。 – 10/02-15 (月) 15:01:31
  • 森雪クリアできたがこれ無理。39でも良い。 – 10/03-18 (木) 00:38:37
  • 同意。フォレストスノウが38強か39弱ぐらいでこれは39強か40弱ぐらいのような気がする – 10/03-18 (木) 00:57:20
  • コンポラ2≧これ>フォレストスノウと言う感じだな。これは39や40に居ても違和感はない – 10/03-20 (土) 18:23:45
  • Lv20台の頃からコンポラ、2、フォレストスノウを連奏、30台に入ってからはそいつらのHクリアを目標にして連奏、30台後半ではそいつらのEXクリアを目標にして連奏。猫叉慣れしてると大分感じ方が違うのかもな、俺は37でも違和感なかった。これを初見で解禁させた時、ジャパネスク2は真っ黒だったしな – 10/04-03 (土) 05:14:56
  • コンポラ1、2、3のEXより勝率が悪い俺ガイル。まあ森雪2に比べりゃまだマシだけどさ… – 10/06-12 (土) 01:24:21
  • コンポラ2から三角押しを引いたくらいの譜面だなww – 09/12-25 (金) 19:47:54
  • むしろいやらしさはコンポラ2より上な気がする。難しいかどうかじゃなくて単純に – 09/12-25 (金) 20:00:00
  • 二重階段はコンポラ2より押しにくい – 10/04-03 (土) 10:42:22
  • クリアできるまでは無理押しっぽく見えてできないかもしれないが一回クリアすると安定しやすいと思う – 09/11-01 (日) 01:07:36
  • はいはい。個人差個人差。 – 09/11-15 (日) 00:41:40
  • パカのとこと同じ奴だろwww – 09/11-15 (日) 03:07:20
  • 「QUITO」を発音するときは「ヤルトク」というとそれらしく聞こえる – 09/10-21 (水) 02:44:36
  • サビの前らへん完全な無理押しがある – 09/10-12 (月) 18:09:27
  • 確かに29小節がラメント並みの微ずれ無理押しだな – 09/10-12 (月) 18:13:09
  • いまさら初めて熱帯をプレイ。37までしか選べない部屋で相手がこれと蔵9を出してきて余裕の3位。熱帯は厳しいんだな – 09/10-12 (月) 06:07:04
  • わかるわかるw天空連れ去られた時とかいきなりオイ0EX投げられて泣きそうになった – 09/10-12 (月) 18:12:58
  • 自分は聖域でトイコン投げられて自爆テロをされました。次の試合でまたその方とマッチングしたので、お返しにサイレントで自爆テロをした俺がいますよ(笑) – 09/11-14 (土) 23:35:07
  • 37では難しいというから気合入れてたらBAD15以下でフィバクリできた・・・ 何故? – 09/10-11 (日) 22:03:57
  • 低速耐性があるのかも?それかたまたま得意だったのか – 09/10-11 (日) 22:28:25
  • それだけ実力がついていたということだよ – 09/10-11 (日) 22:43:38
  • 他の37のクリア状況による – 09/10-12 (月) 00:52:52
  • メルト・ジャパネクス2が余裕でロンリー・フィーバロボが厳しいところです(ジャパネクス2詐称だろというのはナシで) – 米した人 09/10-13 (火) 18:42:04
  • とりあえずジャパネ「スク」だぞ、とだけ – 09/10-13 (火) 19:32:26
  • Σ(TДT) 間違えた; あと無理押し言われてる所完全に押せてます(だから何故 – 09/10-14 (水) 19:21:40
  • 要するに乱打が苦手っぽいね、ユロビやミッドラで鍛えるよろし – 09/10-24 (土) 14:46:45
  • フォルクローレのキャラ、乳香過っていうんだな 乳香過の木ってなんなんだろ? – 既出ならごめん 09/10-05 (月) 01:39:23
  • 既出だけどチチカカの木は「チチカカ湖の木」ってこと。ペルーとボリビアに挟まれた湖のことです。 – フォルクローラー 09/10-05 (月) 01:46:19
  • 37特攻中にこの曲がいつまで経ってもクリア出来なかったから、もっと地力つけよう意気込んで数ヶ月。ケル風も森雪もコンポラ2もクリアしたのに何故この曲が埋まらない……? 仕様? – 09/09-30 (水) 02:20:10
  • ヒント:押しづらい つかなんという俺 – 同じくその3曲埋めた者 09/09-30 (水) 05:59:36
  • 二重階段はコンポラ2のより押しにくいと思うので全然おかしくはないと思う。 – 09/11-11 (水) 16:20:59
  • 40が埋まり始めてついにエレゴスリミ抜けれて残り倉9とこれだけになってもう楽に出来たりしてとか思ってやったたらまさかゲージ空になるとは… – 適正39 09/09-29 (火) 19:12:57
  • クラ9は鏡を使うと違うかもしれないです。 – 09/09-29 (火) 20:42:09
  • 蔵9ってそんなに個人差強いのか… – 10/01-07 (木) 03:03:46
  • なんだこの曲…6速でゲージ空。はやい方がやりやすいと思って8速にしたら、多少出来たがゲージ空… – 最高41 09/09-22 (火) 19:02:28
  • 7速は?適正HSにもよるけど。 – 09/09-22 (火) 19:26:40
  • 7速か 試してみるよ。 – 親 09/09-22 (火) 19:47:32
  • 7速で何回か粘着してから8速でやったらクリア出来たよ!アドバイスありがとう! ついでにクラ9もこせた… – 親 09/09-27 (日) 16:30:19
  • おめ!7速が少しは役に立ったみたいでよかった – 子主 09/09-27 (日) 16:56:19
  • 分かるぜ。40Lvのコンポラ2よりキツイ配置があるからな。 – 09/09-22 (火) 19:52:59
  • 自分の中の37最強がハイジャパ2からこれに変更されたよ – 親 09/09-22 (火) 20:03:17
  • これは倍速関係なく中盤ぽろぽろこぼれて全くゲージふえない。ラストで多少回復するけどクリアできるほどでもない。しかも呪われたのか普でスコアが9万→8万w – 非親の最高41 09/09-23 (水) 14:23:33
  • 別に普通の37じゃね?見えたまんまに手を適当に動かしてると、思ってるよりこぼしてなくて、安定してクリアは出来る。が、ラストで必ずこぼすからフィーバーではまず終われない – と、思ってしまう非親主&非子主の最高41 09/09-24 (木) 05:46:43
  • 押しにくい上に回復も辛く感じるからね、スコアも出にくい。37の中でも最強候補だろう。 – 09/09-23 (水) 16:10:27
  • ごめん、俺は5.5速。 – 09/09-23 (水) 17:13:57
  • 別に謝らなくてもww – 主 09/09-23 (水) 21:21:32
  • しかし5.5でよくできるな~ – 8速でやる非主 09/09-23 (水) 21:37:55
  • 6.0じゃ早くて見えない(>_<)ソフランじゃないので私は無理しないで見やすい5.5ですね。 – 子主 09/09-25 (金) 18:08:51
  • >5.5の人 ハイジャパ2はこしてるww – あと少しでクラ9こせる携帯の親 09/09-25 (金) 18:25:22
  • ナカーマ DDR2速ですらラストが見えん – 09/09-29 (火) 20:36:10
  • オジャマ付けるのは負けた気がするから俺は6速 – 09/09-24 (木) 00:40:05
  • 「負けた気がする」←同意。でもキャバレーとアジコンはオジャマHS使わないと無理ゲと判断したorz – 09/09-24 (木) 02:37:31
  • キャバレーは2.5速+HID+SUDでいつもやってる  何故かSUDだけだとできないんだ – 09/09-29 (火) 19:15:33
  • ハイジャパ2とこれあげるので、クラ9下さい(>_<) – 5.5の人 09/09-25 (金) 18:11:35
  • これお邪魔HSで速くするとばらけて難しくなると思うんだが、自分は6速派 – 09/09-21 (月) 22:46:05
  • 昭和ノワール安定していて、これは未だにBAD60代の俺が通りますよorz – 09/09-21 (月) 13:57:59
  • 個人差が結構強い

最高41
安定38位の人でもゲージ空も有り – 09/09-09 (水) 12:08:59

  • 流石に安定38でゲージ空は有り得ないだろ – 09/09-09 (水) 15:36:05
    • ないこともないと思う – 38残り8曲でゲージ空 09/09-12 (土) 14:12:14
    • 40ほぼ埋めのときにやったら落ちたぞ。お邪魔HSで解決したけど – 09/09-12 (土) 15:54:11
    • 40が安定しない実力なら相性が悪いと普通に落としてしまう可能性がある – 09/09-17 (木) 19:56:01
    • ハイスピ5.5がちょうどいいwww – 09/09-21 (月) 21:19:42
  • ハイスピ合ってないんじゃね? – 09/09-09 (水) 15:58:08
  • さっきやっと越した…レベル35前後で何曲かにS乱かけた後やったら見切れた。これで39まで埋め直せたよ(´ε`)初見は逆ボだったけどそれからゲージ空でした。 – 最高41が10曲くらいの低速ズレ押しが苦手なひと、40は残り8曲 09/09-09 (水) 21:08:14
  • 初見のときはボダだった 未クリア7曲 – 09/09-09 (水) 22:06:03
  • 最高43だけど一瞬だけ青くなってビックリしたことはある。確かに零しやすい – 09/09-17 (木) 23:49:59
  • 40半埋めの自分は7速だとクリアできるけど6速じゃ無理、早くケルティックと難易度交換しろよ – 09/09-18 (金) 02:23:32
  • お邪魔HS無しならキャバレーの次くらいに難しいと思う。SUDDENかお邪魔使わなければ37最強クラスなのは間違いない。 – 09/09-21 (月) 22:54:02
  • もう37こいつのせいで埋まらないんで餡蜜してもいいだろうか – 09/08-30 (日) 06:51:36
  • クリア優先ならいいと思います – 09/08-30 (日) 08:41:19
  • コンポラシリーズがとうとう40じゃなくなった…イマじゃないからか… – 09/08-21 (金) 00:27:07
  • ムカシは40以上しかなかったのにイマは落ちてきたよね。まぁ良曲には変わりないけど。 – 09/08-21 (金) 00:32:25
    • 誰が上手い事言えとwww – 09/08-24 (月) 15:04:15
  • まったく関係ないと思う – 09/08-21 (金) 00:34:43
    • 関係あるだろ – 09/08-22 (土) 17:11:08
    • 関係ないだろ。イマだったら40以上にしました、と猫叉Master本人が言ったなら別だけど… – 09/08-24 (月) 15:45:56
  • コンポラ2は最初は39だったことには触れないのか – 09/08-24 (月) 16:23:55
    • 俺も真っ先にそれを考えたww – 09/08-24 (月) 16:29:00
  • こういうズレ押し系の曲で普チャレのオジャマ背景はかなりやりにくくなるね。オジャマ2速かけなきゃ出来ないんだけど、普チャレで邪魔2速かけたら見にく過ぎて死にました。普段、邪魔2速かけたい人で普チャレしかしない人や普チャレ特攻をしている人は超チャレでやってみることをオススメします。 – 超チャレなら安定してる主 09/08-15 (土) 15:57:35
  • 適正が40で、これ埋めてなかったからやってみたら落としたorz – 09/08-13 (木) 08:33:51
  • じゃあ今後適正40とは言わないことだな。 – 09/08-13 (木) 10:30:00
  • 俺も40は全梅したが、これはお邪魔HSつきでしかクリアしたことないな・・・ – 09/08-13 (木) 11:09:46
  • コンポラ2EXやフォレストスノウEXより強く感じるので40強だと思ってプレイしている。大半の40より多くのバッドが普通に出るので苦手すぎる・・・ – 09/08-11 (火) 06:05:44
  • 単純に遅いからということはないのか?俺は超チャレで2倍かけないと無理というなさけなさ – 09/08-11 (火) 14:04:49
    • あるかもな。オレ、普チャレでHを6倍でやったら90kまで届かなかったぞ – 09/08-11 (火) 14:16:57
    • 遅いのもあるけどもともとの配置が全体的に押しにくくていやらしいからね。二重階段の配置はコンポラ2EXより難解だし。 – 09/08-24 (月) 14:53:58
  • 40どころか近代絶頂EXの方がBAD数少ない私が……。 – 09/08-11 (火) 14:43:32
    • 多分近代フルコンしてこれフルコンしてない人多数だと思いますよ – 09/08-11 (火) 17:46:24
    • 流石にそれは… – 09/08-11 (火) 18:22:34
    • さすがにそれは少数w – 09/08-11 (火) 21:19:43
    • お邪魔こみでも近代よりこっちが多いな。猫叉譜面は単に速くすれば押せるってわけじゃないから困る – 09/08-13 (木) 10:26:41
    • 二重階段のところは41を楽にクリアできる腕がないとまともに繋がらない気がする – 09/08-22 (土) 16:16:18
  • これはどう考えても37じゃないと思うんだが… – 09/08-04 (火) 23:56:25
  • 個人的に「レベル○○に感じる」というのは構わんが、言い方には気を付けようよ。 – 09/08-05 (水) 00:05:19
  • そして今更言う事でもないと云う事を知る事。 – 09/08-05 (水) 00:07:38
  • 軽率なコメントをしてすみませんでした。今更プレイしたので…。消しておいてください。 – 米主 09/08-05 (水) 02:01:07
  • まあでも、この主のように最近プレイする人だっているんだしさ、もうちょっと寛大になってあげようよ – 実は未だ持ってこの曲やってない非親主 09/08-05 (水) 02:37:35
    • コメ自体が不快な訳ではないんだけど、「どう考えても」という語句が気になったし、どこがどう37じゃないのかの意見もなかったからね。普通に37と感じてる人もいるんだし、俺的にはクラ9やジャパネスク2、ガガク、ジグリミ辺りに比べれば十分37だと思えるよ – 1番上の子米主 09/08-05 (水) 07:42:52
  • つまりは個人差で まあ俺もできんが – 09/08-05 (水) 22:10:57
  • ケルティックウィンドEXと難易度交換しても違和感ないよなこれ – 09/08-05 (水) 22:57:07
    • あれが37にあるのはちょっと – 09/08-06 (木) 00:55:58
  • ロングが相変わらず神がかってた件。まさかあそこであのメロディーが来るとは思わなかった・・・ – 09/07-24 (金) 23:33:27
  • あれのおかげで、作業の手が止まった…あまりの衝撃で何回も聞き直した – 09/07-25 (土) 04:01:09
  • タイトルもつくづくカッコイイと思ったな – 09/07-25 (土) 08:33:13
  • 一瞬イマさまが帰ってきたかと思って涙が出たぜ、猫叉サプライズすげぇ・・・ – 09/07-25 (土) 08:35:18
  • 久々に音楽聴いて涙出た – 09/07-25 (土) 10:22:26
  • 俺たった今聴いた。猫叉大好きだマジで。 – 09/07-26 (日) 00:41:38
    • 俺も今聴いた! 思わず驚いた! – 09/07-26 (日) 00:44:15
  • 猫叉がブログで言ってたのはこれのことだったのか、いい意味でサプライズすぎる – 09/07-26 (日) 01:08:18
  • 俺は、途中でアノ曲が聴こえてきた時に「このバージョンでポプに収録してくれ」と思った – アノ曲がAC15からマイベ不動の1位の人 09/08-05 (水) 00:16:50
    • ショートには無いからこそだろ – 09/08-05 (水) 00:41:32
  • 音階が上がって元の曲に戻るところが鳥肌 – 09/08-06 (木) 10:56:06
  • かなり遅くなりました、予定してたやつ撮ってきました→http://www.youtube.com/watch?v=bPVwhlMQeJ809/07-19 (日) 13:27:15
  • 乙です!手元動画とは予想外w(良い意味で)。上にあげときました – 09/07-19 (日) 14:45:58
  • この動画の筐体がアニメロ筐体ってやつ? – 09/07-19 (日) 15:17:31
    • アニメロ筐体はやる人が少ないのでボタンの感度がとても良い上、通常筐体よりボタンの幅が狭いので無理押しが簡単に捌ける – 09/07-25 (土) 10:42:24
    • 俺はアニメロ台のほうがやりやすい 画面と立ち位置の関係から見え方が違うんだよね ボタンの感度は店のメンテ次第だからあてになりませーん – 09/07-26 (日) 07:59:10
    • 何が一番違うってそりゃ画面が近いんだよな。これだけなのに普通のに慣れてるとかなりプレイに影響が出る不思議 – 09/08-13 (木) 10:28:34
  • 画質ww – 09/07-26 (日) 03:17:14
  • 解禁したらオジャマハイスピで出来るかと思ったら、クリアできず。残念 – 09/07-08 (水) 16:27:07
  • ズレを素直に追ってしまう人とアンミツ、つうか適当にあしらって流す人とではクリア難易度に差が出そうだね – 後者 09/07-08 (水) 16:57:47
  • 私だ…39まで埋めたのに37にぽっかり穴が…orz – 09/07-09 (木) 14:38:33
    • 三角押しとスライドを足して2で割ったような押し方で、さらに譜面はあまり見ずに適当に流していくと、そんなに大きく削られる事はないよ。ちなみに自分は39が半分くらい – ↑の子米主 09/07-09 (木) 16:24:12
    • 39埋まってるなら苦でもないと思うけどなあ・・・。42弱に挑戦するのと同じくらいの気持ちでやればできたりして – 09/07-17 (金) 00:23:19
    • 自分も39メダル数個でやっとクリアした、もうケルティックと難易度交換してくれ・・・・ – 09/07-31 (金) 21:53:13
  • 逆ボーダーまでこぎつけたけどあと一粒が遠い…FEVERだったのがラスト数小節だけで削られる。今日だけで5回粘着したけど悪癖つきそうだからしばらく放置してみます。 – 37にぽっかり穴が〜のひと 09/07-09 (木) 20:30:05
  • 曲名はチチカカなのに担当キャラがチチカカじゃない… – 09/07-08 (水) 16:14:46
  • だって消えちゃったもん – 09/07-11 (土) 16:45:55
  • おじゃま倍速使えば楽勝と思った俺が馬鹿だった。 – 09/07-06 (月) 18:58:05
  • よぉ!アジコンの俺! – 09/07-06 (月) 19:10:30
  • 2.5速SUDでラスト付近押し難かったが7速でも終盤の「見切りやすいけど押し難い」配置のお陰でそこまで楽にもならなかった俺 – 09/07-06 (月) 21:30:40
  • 結局、チカチカの木ってどの木なんだ?曲名の副題の意味がよく分からない。 – 09/07-04 (土) 00:06:51
  • 吹いたwwwカカチチの木だろw – 09/07-04 (土) 00:08:07
    • いやいやお前こそなに言ってんだwwwwカチカチの木だろwwwwwwwww – 09/07-04 (土) 00:13:22
  • チチカカ湖から来てるんじゃないの? – 09/07-04 (土) 00:17:01
  • もうチカチカなのかカカチチなのかカチカチなのかチチカカなのかわからなくなってきた – ぬし 09/07-04 (土) 00:19:40
    • 間を取ってモチモチの木でいいと思うよ – 09/07-04 (土) 00:27:07
    • モはどこから出てきたのでござるか – 09/07-04 (土) 10:33:37
    • チ(鏡)→屯→純→頓→頁→貝→只→因→大→天→元→テ→モ こうです – 09/07-05 (日) 01:17:04
    • ちょwwwwwwwww因が無理やりすぎるwwwww – 09/07-05 (日) 09:29:10
    • チを鏡の時点でモな件ww – 09/07-05 (日) 09:29:30
    • モチモチの木ww小学校の国語の教科書に載ってる – 09/08-01 (土) 11:51:32
  • 千千力力でいいと思うよ。 – 09/07-04 (土) 00:21:12
    • つよそうだ – 09/07-04 (土) 01:01:21
  • チカチカの木→電飾ツリー カカチチ(母乳)の木→甘く白い樹液の木 カチカチの木→硬くて太い立派な木 – イメージ 09/07-04 (土) 00:36:32
    • 硬くて太い立派な木で変な想像をしてしまった – 09/07-04 (土) 00:42:14
    • ↑そんなあなたに、俺ポップ – 09/07-04 (土) 00:45:46
    • つキリマンジャロ – 09/07-05 (日) 01:01:39
  • チデジカの木に見えた – 09/07-06 (月) 21:32:36
  • そういえばACとCSの両方から出てる1、2…のジャンルってコンポラとパワフォだけだよね。 – 09/07-03 (金) 20:31:42
  • え?何言ってるの、コンポラだけでしょ。他に何かあるの…? – 09/07-03 (金) 20:46:45
    • 他にあるのは、パワーフォークシリーズです。 – 09/07-03 (金) 21:35:54
    • ビートロッ…いや、なんでもない – 09/07-03 (金) 22:17:30
    • そっかそっか、一応ビトロも入るのかな?忘れて申し訳ない…。 で、パワーフォークシリーズって何? – 子米主 09/07-04 (土) 11:38:40
    • 親米主は初代ビートロックは断固としてCS9と決めているからCSのみだと主張している。パワーフォークシリーズっていうのは俺の見ていた夢の事だ。 – 09/07-04 (土) 21:38:59
  • あれほど触れるなと・・・ – 09/07-03 (金) 21:18:27
    • え?ごめん!パワーフォークって存在しないジャンルだった!何言ってんだ俺は… – 親米主 09/07-03 (金) 21:41:11
    • 存在します。今はありませんが、昔に存在していました。 – 09/07-03 (金) 21:51:48
    • あれほど触れるなと… – 09/07-03 (金) 22:15:58
    • ↑2 空気嫁ww – 09/07-03 (金) 23:09:22
    • ↑3は、きっと新参で何も知らない女の子なんだよ・・・ – 09/07-03 (金) 23:51:42
    • おいおい、親米は慌てんぼうだなwwwよく思い出せ、あれはしんd・・・おや、誰か来たようだ – 09/07-04 (土) 21:30:57
  • ズレるが、ヴィジュアルシリーズを追い越さんばかりの勢いで4が出た事に俺は驚いてるw – ヴィジュアル5はポプ32だからな 09/07-03 (金) 21:34:02
    • でもそろそろ法則崩すって言ってなかったっけ? – 09/07-03 (金) 21:42:15
    • ヒプロは次で5が出るよ!多分 – 09/07-03 (金) 22:11:13
    • つ倉 – このシリーズ今のところ2作連続→ブランクだから次はいつになるのやら 09/07-03 (金) 23:09:17
    • 実はネタ切れとか – 09/07-03 (金) 23:26:23
    • クラシックは11で終わりって公式で言ってなかったっけ – 09/07-05 (日) 05:45:48
  • 曲紹介が曲じゃなくてアルパカ紹介だった – 09/07-01 (水) 15:41:54
  • そして以前wacがブログで書いてた炙り締め鯖も再度しっかり紹介している件。 – 09/07-01 (水) 17:19:49
  • 「猫叉Master度」って「マスタード」とカケてるんだね、と読んで数日してからじんわりと気づいた – 公式ではコンテポシリーズと呼ばれてたw 09/07-03 (金) 21:54:14
  • サントラロングきた!働きすぎじゃないか心配だけど – 09/06-26 (金) 17:58:10
  • もともとロングからゲームサイズに切り出して作ってるらしいから大丈夫かもよ – 09/06-26 (金) 19:20:42
    • 3は違ったけどな。 – 09/06-29 (月) 13:23:24
  • スタッフコメントによると作りおろしだってさ – 09/07-01 (水) 16:17:05
    • スペシャルな人だね – 09/07-01 (水) 16:38:51
  • 極めたら熱帯の武器曲になるんじゃないかと思って頑張ってるんですが、皆さんどれくらいスコア出ますか? – 最高85kの天空民 09/06-13 (土) 00:00:04
  • 出来ればオジャマハイスピなしで答えていただければ有り難いです。 – 親米主 09/06-13 (土) 00:03:21
  • 初見89kでした。 たぶん93kは出るかなと思います。 – 聖域下層のLsir 09/06-13 (土) 07:33:25
  • コメ主と全く同じですwオプ6速だけ – 09/06-14 (日) 17:31:03
  • お答えありがとうございました。コンボボーナスあるし、やっぱり90k弱くらいないと厳しそうですね。精進しなくては… – ここのIR19位の親米主 09/06-19 (金) 20:46:24
  • どんなに頑張っても88kが限度だった。う○お氏の動画はポロポロ落としてて調子悪そうなのに93,4kとかで脱帽 – 09/07-03 (金) 04:05:33
  • フォレストスノウEXと同じ難易度で良いと思う、体感難易度が同じ。 – 09/06-12 (金) 00:04:32
  • それは言い過ぎ。せめて39 – 09/06-12 (金) 01:46:11
  • 押しにくさではフォレストスノウEX以上。二重階段はコンポラ2の上位配置。40に居ても弱くはないレベル – 09/06-12 (金) 22:40:54
    • えー – 09/06-13 (土) 06:09:42
    • 全力で同意せざるを得ない まぁコンポラ2のラストよりはまだ弱いけどその前が割と厳しいしな – 09/06-28 (日) 21:32:37
  • ケルティックウィンドより難しく感じたから39でも違和感ないかも。さすがにコンポラ2よりは優しいかと… – 個人的には38中~強 09/06-13 (土) 06:33:30
    • ケルティックと比べたらダメだろ、譜面傾向も違うし – 09/06-19 (金) 20:48:56
  • まあフルコン難易度でみたらそうかもね~クリア難易度はいくらなんでもいいすぎ。 – 09/07-01 (水) 16:36:08
  • 6倍でやったら思った以上の難易度だった。37は詐称・・・かなぁ – 09/06-11 (木) 00:11:46
  • 次回作にてジャパネスク2と一緒に38行き決定 – 09/06-11 (木) 00:18:31
    • ジャパネ2は37でおk – 09/06-11 (木) 00:19:46
    • ↑いや他の37と比べたら明らかに詐欺だろw – 09/06-12 (金) 00:06:51
    • 査証属性ついてる品 – 09/06-12 (金) 01:46:32
  • それ言ったらキャバレーだって詐称になるぞ。HSはお邪魔やSUDDENでどうにでもなるし。 – 09/06-12 (金) 00:49:55
  • 自分は逆に、動画見たときはオジャマHSないと無理そうと思ってたが実際やってみたら6速でさほど問題なく叩けた。個人的には、これよりゴスインダストリアルのほうがきつい……。 – 09/06-13 (土) 03:48:00
  • 600で遅すぎるってのはさすがに低速に弱すぎる気がするが… – 09/07-04 (土) 00:28:56
    • 600遅いって方が一般的な気がするが – 09/07-15 (水) 03:47:53
  • これの動画撮ろうかと思うんだけど、お邪魔2倍速使ったらきっと非難されるよね? – 09/06-10 (水) 21:48:41
  • 7速8速ならおk – 09/06-10 (水) 21:51:22
  • 批難される理由が俺には分からんが700位にする分には別に平気じゃないか お邪魔関わらず800だと文句出るかも知れんが – 09/06-10 (水) 23:05:48
  • 非難が怖いなら動画自体あげないほうがいいと思う – 09/06-10 (水) 23:16:12
    • これは倍速の話 – 09/06-10 (水) 23:45:56
    • 倍速の話ですらいちいち「非難が~」なんて言ってたらキリがないよってこと – 子コメ主 09/06-10 (水) 23:53:23
  • 他の人でケルティックEXでHS3.5にお邪魔2倍かけてプレーしてる動画もあるからOKじゃない? ってか非難するほうがおかしい、人には適正HSがあるんだから – 09/06-10 (水) 23:17:37
  • bpm800だと画質的に無理かも。700なら大丈夫 – 09/06-10 (水) 23:28:49
  • 見やすいからむしろ欲しい。関係ないけどHELL2人プレイが上がってて神経を疑ったわ – 09/06-10 (水) 23:31:28
    • トイコンEX9人プレーも思い出してあげてね – 09/06-10 (水) 23:35:43
    • ↑それはなぜか逆に認めてしまう自分がいる – 09/06-10 (水) 23:41:38
    • ポップンは『多人数もオススメ』なゲームです。 – 09/06-12 (金) 01:30:41
  • やっぱりこの曲もいつかロングになるのだろうか・・・ – 09/06-09 (火) 00:24:45
  • これフルコン厳しいなー。ところどころコンボ切りがある。 – 09/06-08 (月) 23:52:34
  • 1248が最大のカッターだな。ちょうど密度高い時に来るから余計やらしい。 – 09/06-10 (水) 02:20:47
  • 擬似無理押しと、コンポラ2EXより凶悪な二重階段が繋ぎにくいね – 09/06-10 (水) 21:51:03
  • トイコンテンポラリーネイション4(EX) – 09/06-08 (月) 23:43:25
  • このシリーズ二連続→ブランクで来てるから次はいつ来るんだろ? – 09/06-08 (月) 18:43:15
  • CS15 – 09/06-08 (月) 21:05:52
  • チケット曲最強は個人的にこいつw 解禁できねえ – 09/06-07 (日) 19:56:35
  • これ解禁できなかったら他のどうするんだ – 09/06-07 (日) 19:58:48
    • エキストラだとオジャマハイスピで調整できない分、他よりやりにくすぎて・・  – こめぬし 09/06-07 (日) 20:00:49
  • どんだけメンテ悪い台でやってるんだ… – 09/06-07 (日) 20:02:12
  • Pf+出来てこれできないとか……… – 09/06-07 (日) 20:08:07
  • そんだけ出来るならサドンなりミラーなり使えば出来るさ。 – 09/06-07 (日) 20:09:12
  • 下の方でも書いてるが、普チャレのEXステージで挑んでみては? 根性出してゲージを守り切るんだ^^ – 09/06-07 (日) 20:15:07
  • HS調節はよくわかるわ。これ6速でやったらGOOD400超え、7速でやったらGOOD4とかバロスwwwwwwww – 09/06-07 (日) 20:23:03
  • 紙使おう – 09/06-08 (月) 08:38:08
  • 俺もチケット曲の中で、これ最後に常駐した。普チャレで楽になるよ。 – 09/06-08 (月) 23:26:08
    • 米主じゃないが普チャレでEX完走→超チャレでおじゃまHSつきでクリヤーできた。 – 09/06-13 (土) 03:25:57
  • 下にもあるけど、キャラクターがキトに変わったのはイマ様が本当に消えたからじゃないか? – チチカカの木との関連性が気になる 09/06-07 (日) 05:10:04
  • コナミ「コンポラも4まで続いたし色替えじゃ無くてイマ(17新)でも作ろうかなぁーでも3まで使いまわしだったし、流石にくどいから新キャラ作るか→キト – 09/06-07 (日) 11:09:18
    • コンポラ3のイマって新衣装じゃね?動きが前と被ってるだけで – 09/06-07 (日) 17:51:13
    • つっても半裸だしイマの面積自体小さいからなあ…俺気付かなかったぞw – 09/06-07 (日) 18:50:21
    • ちなみに1も2も3も違うけどな。 – 09/06-07 (日) 20:05:17
  • コンポラ1「イマ帰れ!」コンポラ2「サヨナラヘブン」 – 09/06-07 (日) 17:55:50
    • イマ様をいじめないでっ!>< – 09/06-07 (日) 18:04:10
  • ぶっちゃけキャラはどうでもいい。ただ、この曲の曲調がコンポラシリーズの中で浮いてるのが気になる。 – 09/06-07 (日) 18:52:20
    • だからこそ、イマ様が消えた今、第2章としてキトの物語が・・・・ – どんだけ中2だよ 09/06-07 (日) 20:05:51
    • フォレストスノウっぽいって良く聞くけど個人的にはどっちかっていうとケルティックウィンドっぽい気がした – 09/06-08 (月) 18:34:54
    • てかどこが雪だよって話w – 09/06-08 (月) 20:46:27
    • 白ポップ+ミクロポップで粉雪を体感してこい – 09/06-08 (月) 20:47:29
  • Lv39のケルティックウィンドとどっちがむずいですか? – 09/06-06 (土) 23:34:20
  • こっちのが自分は難しいと思う。 – 09/06-06 (土) 23:38:50
    • 仲間がいるw ケルティックは38挑戦レベルだった当時でも初見クリヤーできたがこれは全くクリヤーできる気がしないw – 09/06-07 (日) 10:49:47
  • ケルティックウィンドの方が絶対簡単。こっちはずれ押し多いしクリア難度もフルコン難度もこっちが上。 – 09/06-06 (土) 23:40:04
  • もうどっちもLv38でいいです、多分 – 09/06-06 (土) 23:41:05
  • でもこれはなんか37の感じがするんだよな~なぜかwww – 09/06-06 (土) 23:47:05
  • まぁこれは38妥当かな。BPMとズレ押しあんま考えずレベル付けたんだろうな – 09/06-07 (日) 11:05:29
    • 38妥当ってこれ37だぞw – 09/06-08 (月) 09:49:12
    • ↑だからこそこの曲は37にいるべきではない、というか可及的速やかに38か39に行くべきw – 09/06-08 (月) 20:40:20
  • ケルティックウィンドEXと今すぐ難易度を交換すべき。クリア難度も繋ぎ難度もスコア難度も全てコンポラ4が上。 – 09/06-10 (水) 21:46:19
  • 自分もケル風よりこちらがムズいに同意。37とは思えん。途中からガリガリ削られた。 – 09/06-10 (水) 23:09:04
  • やっとClear。通常Ex Stageで完走後、3.5×お邪魔2倍で。7速だとまだ譜面が見れますね。ただLv37設定は個人的には詐欺だと思います。 – 09/06-06 (土) 20:38:01
  • やっぱ7速のほうがいいのかなあ・・・いつもS-EXでやってるから6速なんだよな。コンポラ2は今日埋めたけどこれはまだできないや。7速ならできるかな? – 09/06-06 (土) 20:40:55
    • 3速SUDとかは? – 09/06-06 (土) 20:45:42
    • SUDDUNはやったことないけど慣れとかなくていきなりやってできるものなのかな? – 09/06-06 (土) 20:54:58
    • 自分最初3速+Sudを使ってみましたが、こういったズレ譜面だと返って混乱してしまう印象でした。Pop'nにも2DXみたいなSud+が欲しい(それは無理か)。せめて隠す位置が3段階くらいで設定できれば??? – 09/06-06 (土) 22:41:33
  • こないだコンポラ3を埋めて残りこれだけになってもた。HS8とかあればきっといけるのにクリアまでお邪魔HSかけられない罠 – 09/06-05 (金) 16:55:33
  • そんな貴方に2速SUDDEN – 09/06-05 (金) 17:08:10
    • SUDDENはポップ君が消えるときの光が邪魔で次のポップ君が見えない・・・ – 09/06-05 (金) 17:50:43
    • 今日7回やって出来た。けど罰30超えでもっと詰めないと – コメ主 09/06-06 (土) 00:10:21
  • 後半削られてS-EX常駐できない人は、 – 09/06-04 (木) 23:08:57
  • ↑ミス; 通常EXおすすめ。ゲージを伸ばすよりも耐えるほうがこの曲では楽 – 09/06-04 (木) 23:10:16
  • 後半、ズレ多すぎwww – 09/06-04 (木) 16:18:43
  • 二重スライド階段?がかなりいやらしいよな。 – 09/06-04 (木) 22:43:05
  • これ曲調的な意味でフォレストスノウ2の方がしっくりくるかも。まぁ良曲であることに変わりはないから、どちらでもいいんだけどね。 – 09/05-20 (水) 15:00:16
  • フォレストスノウは日本系な楽器を使ってるイメージだから、これはコンポラのままでいいと思う。 – 09/05-20 (水) 16:48:42
  • ジャンル名からして、曲名のイメージを表してるからね。 – 09/06-04 (木) 23:01:09
  • 3で(イマ様が)エコーになって消えたとBEYOND THE EARTHの感想欄にあったけど、まさにその通りになってしまった(笑 – 09/05-16 (土) 13:27:43
  • 今気付いたんだけどポスターにいた鳥なのかね – 09/05-14 (木) 20:04:17
  • 一瞬だけでも赤ゲージになって、ハイジャパNもできんかった俺が上達したんだなぁと感動した。まぁ、あの同時押しで絶望したんだが – 09/05-12 (火) 19:49:40
  • これ、明日から出来なくなるのかな – 09/05-12 (火) 18:30:24
  • また何時かできるんだ。新曲の出現を喜ぼうぜ! – 09/05-12 (火) 19:26:13
  • どっちかと言うとお試し期間の終了じゃね? – 09/05-12 (火) 19:50:18
  • 「レベル37かーと猫叉も優しくなったなー」と軽い気持ちでやったらボーダーで焦った、苦手譜面なせいかな – 09/05-12 (火) 00:21:28
  • っていうか普通にむずい – 09/05-12 (火) 00:29:18
  • コンポラシリーズでこれだけできない。人によってはシリーズで一番タチ悪いかも – 09/05-12 (火) 17:43:32
    • ないないwwwww – 09/05-12 (火) 17:52:33
    • bpm600以下に苦しむ人は今の時点ではそうかもね。 – 09/05-12 (火) 19:44:56
    • 流石にそれはないw2がクリアできれば余裕なはず – 09/05-12 (火) 19:45:36
    • ↑2でも7速はいけるけど6速は無理ってヤツなら分からんぞ?? – 09/05-12 (火) 19:50:47
    • 俺はそれぞれに苦手な部分があって何ともいえない – 米主 09/05-12 (火) 20:10:32
    • お邪魔ハイスピつければいけるだろ、さすがに – 09/05-12 (火) 20:19:20
    • これはBPMの遅さに加えていやらしい配置が多いからダメな人はダメかもね – 09/05-12 (火) 20:49:23
    • お邪魔使いたくない人なのかもしれない – 09/05-12 (火) 20:59:40
    • 同じくコンポラシリーズでこれだけできない。遅さが無理だ・・・ – 09/05-13 (水) 14:34:31
    • そもそも初見ではお邪魔使えない。 – 09/05-13 (水) 14:41:26
    • 俺がいる。クリアはともかくスコアは一番低いorz – 09/05-15 (金) 22:31:56
    • 実際にやってみたらコンポラ2とあまり変わらない難易度だった。37は詐欺過ぎる。 – 09/06-03 (水) 22:06:17
    • 初見通常EXステージで落ちた。最後のコンポラ2に似た二重階段が見た目より押しにくい・・・ 37だと油断しましたか私。 – 09/06-04 (木) 16:09:53
  • 初見逆ボーダーだったけど、今日はゲージ空だった…6速遅すぎるorz譜面認識力もないんだろうな、きっと。どうしたらいいでしょうか… – 39埋め40残り6曲 09/05-09 (土) 19:38:43
  • これやるからヴィジュ4くれよ… – 40以下ヴィジュ4のみ未クリア 09/05-09 (土) 19:45:45
  • 目線を下よりに意識するだけでも違うよ。 – 09/05-09 (土) 19:48:33
  • アジアンコンチェルトEXを正規6速で練習とか? – 09/05-09 (土) 19:49:14
  • 目線が上になってしまう事が多いので、もう少し下意識してみます。サドゥン3速も考慮してみます>< – 米主…アジコンは10速だった気がする人 09/05-10 (日) 10:56:59
  • えーと、これとサイウェは今はできなくなってるの? – 09/05-07 (木) 00:15:50
  • これはできる – 09/05-07 (木) 00:16:36
  • サイウェイだけできない – 09/05-07 (木) 00:16:58
    • また触れられなくなりました – 09/05-07 (木) 00:19:33
    • だれかサイウェイに突っ込めwwwww – 09/05-07 (木) 16:07:44
  • これも来週からできなくなりそう – 09/05-07 (木) 00:30:30
  • 3と同じ人物が譜面作ったっぽいが相当のズレフェチやな – 09/05-06 (水) 11:22:39
  • 2じゃなくて3なのか・・・。本当に音ずれてるのかが気になるよね。 – 09/05-06 (水) 11:36:16
  • 低速+ずれ押しの鬼畜コンボのせいで、この曲のEX常駐を諦めたやつ挙手。 – 09/05-06 (水) 01:16:49
  • 猫叉「そう簡単にクリアメダルはあげないぜ!」 – 09/05-07 (木) 16:45:15
  • 俺はSUDDEN3速でEX常駐させたな。その後もっかいチケットとって8速でやったけど。 – 09/05-10 (日) 14:08:56
  • 128+4のズレ(無理)押しって12を右手、4を左手、8を右足で取ればよくね – 09/05-05 (火) 18:51:23
  • いや、12を左、8を右、4を顎だろう – 09/05-05 (火) 22:14:58
  • 4を顎で取ろうとすると画面に頭ぶつけそうじゃないか? – 09/05-05 (火) 22:23:28
    • じゃあ逆の発想で24を左、8を右、1を顎だな – 09/05-06 (水) 00:52:12
  • ちんこでおk – 09/05-05 (火) 23:37:36
  • 1が左手8が右手、24は眼鏡で – 09/05-06 (水) 01:14:00
  • 1,2と8は手で取る。4は吐息の風圧で。 – 09/05-06 (水) 01:29:52
    • クソフイタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 09/05-06 (水) 01:36:58
    • ↑息をクソ吹いたら押せたんですね、分かります。 – 09/05-06 (水) 09:29:41
    • アフー★ – 09/05-06 (水) 10:47:03
  • 誰かに押してもらう – 09/05-06 (水) 01:37:12
  • 12と4を手で。8は頭突きで。 – 09/05-06 (水) 01:53:29
    • ボタン粉砕wwwwwwww – 09/05-06 (水) 10:33:15
  • それなら全部念力でおk – 09/05-06 (水) 10:43:46
    • 念力でトイコンフルコン余裕でした。 – 09/05-06 (水) 11:16:31
  • 1234右手8左手同時押しという発想はないのか… – 09/05-07 (木) 16:19:11
    • 滑りやがった… – 09/05-14 (木) 22:10:19
  • え、お前らまだ腕2本なの? – 09/05-19 (火) 02:20:02
  • この曲のキャラ、ソニックブームのキャラの顔とそっくりな気がする – 09/05-04 (月) 00:21:51
  • ポップンではよくあること – 09/05-04 (月) 00:24:00
  • ミミとそっくりな奴何人いるんだよwwww – 09/05-04 (月) 11:48:51
  • ナカジとナナシってそっくりだよね。あとDJツヨシとOJツヨシも – 09/05-05 (火) 18:37:21
  • さなえちゃんとりえちゃん、スギくんとレオくん – 09/05-05 (火) 21:46:50
    • あの頃は容量の都合でしょうがなかったんだよ・・・。 – 09/05-05 (火) 21:57:26
  • 誰にでもまちガイルことはある。 – 09/05-06 (水) 02:32:03
  • 目鼻のパーツのデザイン自体は統一されてるからな。あるキャラとキャラが似てるのはよくあることだよ – 09/05-06 (水) 10:10:42
  • 既出だが、これどう考えても詐称だろ…… – 09/05-03 (日) 23:11:57
  • 既出ってレベルじゃww – 09/05-04 (月) 11:49:09
  • 39残り4曲40半分以上埋めてる位の腕だがこれは手も足も出んかったので詐称だと思う!ほんまにコナミは馬鹿かと思う!もう少し考えてからLVつけろ! – 09/05-05 (火) 22:25:35
    • 言い方を考えよう – 09/05-06 (水) 00:33:57
    • ↑後半の部分は言いすぎでした・・・でも詐称には変わりないと思う – 子米主 09/05-06 (水) 00:36:02
  • イマ様…じゃない?コンポラはイマ様が担当してナンボなのに…。 – 09/05-03 (日) 19:17:01
  • 欠点は正面を向かない – 09/05-03 (日) 19:32:32
  • 曲にあったキャラが担当するのが基本。文句言わない。 – 09/05-03 (日) 20:06:01
  • キャラはどうであれ17に猫が3曲ある時点ですごい贅沢だと思うよ – キトもいいよキト 09/05-03 (日) 20:47:07
  • 気持ちはすごくよく分かるが仕方がない…でも曲は素晴らしいと思うよ。欲を言えばジャンル名変えていただきたかったけど。5が出るなら戻ってきてくれることを祈りましょう – 09/05-03 (日) 20:48:40
    • はい、そうですね…。私も曲はとても好きで動画で何度も聴いています。5でまた戻ってくることを信じています。わがままを言ってすみませんでした。 – コメ主 09/05-03 (日) 21:00:22
  • 同じシリーズだからって同じキャラが担当になるとは限らない – 09/05-03 (日) 20:48:59
  • イマは、泡となって消えたんです。イマ帰れと言われて、さよならヘブン、そして消えました – 09/05-03 (日) 21:09:27
    • ぶwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 09/05-03 (日) 22:21:00
    • 誰がうまいことを言えとwwwww – 09/05-03 (日) 22:42:50
    • キーマカレーじゃなかったのかぁ。 – 09/05-04 (月) 00:14:30
    • ヒプロ5が心配になってきた – 09/05-05 (火) 17:14:14
    • ↑でもヒプロ5はヴィジュアル同様法則性があるからな・・・大丈夫じゃないか? – と思いたい 09/05-05 (火) 22:40:22
  • コンポラ6まではキトが担当します。 – 09/05-03 (日) 22:43:19
  • 頭部が鳥には驚かされた。 – 09/05-03 (日) 22:49:00
    • 隠したままだとどんな美少年にされてしまっていたのだろう – 09/05-03 (日) 22:52:58
  • 腐きめぇ。曲を聞け曲を – 09/05-03 (日) 22:56:03
  • というよりコンポラというジャンル名を付けた事がそもそものミスなんじゃね?フォレストスノウみたいな和風チックな曲だし…。 – 09/05-06 (水) 03:38:29
    • それは言えてる。今までのコンポラと雰囲気違うし – 09/05-06 (水) 15:09:05
    • 今までのと似てたら似てたで使いまわしだとかなんとか言われそうだけどな – 09/05-07 (木) 20:49:49
  • これそんなに難しいの?あしたやろうと思ってるんだが心配だな~ – 40半梅位の者 09/05-02 (土) 02:27:46
  • 取りづらい配置の同時押しが多いから見切り力が低いと準無理押しばっかりに感じるかも。とはいっても40半埋めなら大丈夫だと思う。終盤の横に広い二重階段に注意。 – 09/05-02 (土) 02:35:59
    • BPMが遅過ぎてクリア出来んかった・・・お邪魔でハイスピ×2にしないと無理なのでクリアは全解禁になってからになりそう・・・ – 米主 09/05-02 (土) 23:41:14
  • おとといと今日で3回ほどプレイしたが、フルコン難しいな…HですらBad5くらい出てしまう – EXクリアは安定のもの 09/05-01 (金) 20:46:56
  • 2日で30クレ以上もやったのか・・・ – 09/05-01 (金) 21:18:19
    • うらやましい・・・まだ隠し4曲すらだせてない・・・ – 09/05-01 (金) 21:50:20
    • ちなみにうちのホームは100円4曲設定でその日はイベントで100円2クレになってたw – 親米主 09/05-01 (金) 21:55:59
  • 準無理押しが最大のコンボカッターだな – 09/05-03 (日) 20:31:05
  • なんかメロディーがカノンに似てると思った。 – 09/05-01 (金) 20:17:03
  • タッタララッタララ、だけだろwwww – 09/05-01 (金) 21:46:17
  • 全然似てないし、カノンだけじゃわからんし・・・・ – 09/05-01 (金) 21:50:07
    • ガチレスしなくても; 思っただけなんだし。 まぁ似てないけど – 09/05-01 (金) 23:10:12
  • キャラ名で検索すると「キト」って出てくるから読み方はこれでいいのかな – 09/05-01 (金) 17:21:57
  • インカ帝国の第2首都か – 09/05-01 (金) 17:24:12
  • QUITOに告ぐ – 09/05-01 (金) 18:24:58
    • ずいかぁ涅槃しぃー – 09/05-01 (金) 18:27:58
    • こーしーをーふるー – 09/05-01 (金) 23:10:34
    • えんらいがーひょーそくー – 09/05-02 (土) 21:56:53
  • あんま曲と関係ない話題で悪いけどチケットの出現条件ってちゃんとあるの?コンポラ4やりたいです・・・ – 09/05-01 (金) 13:12:00
  • まずは映画を全部完成させなさい – 09/05-01 (金) 13:13:41
  • 2000円くらい消費したら見えてくるよ – 09/05-01 (金) 18:29:21
  • 終盤の二重階段と盛り上がってゆく曲のシンクロはなかなかの脳汁 – 09/05-01 (金) 08:19:29
  • お邪魔2速+3.5速でだいぶ楽になる。正直まともな譜面ばかりしている人には詐称と感じるだろう – 09/04-29 (水) 23:45:15
  • もうチケット2回りしたのかw – 09/04-29 (水) 23:49:17
  • HSxBPM=600↓が見えない人って意外と多いよね・・・熱帯で使えそうな曲だw – 09/04-30 (木) 03:46:24
    • 始めた当初から6速あった人とかが弱そうと勝手に思っている。古参はダクネEXを4速とか経験してるから400台くらいなら何とかなる印象。 – 09/05-01 (金) 12:21:11
    • 始めたときには幻の8速がありましたとも、ええ – 300↓壊滅 09/05-01 (金) 21:46:32
  • チチカカ・・・フォルクローレ・・・ – 09/04-29 (水) 23:44:10
  • フォルクローレ2欲しいなぁ…花祭りとかで – 09/04-30 (木) 17:00:46
    • つトゥーリ – 09/05-01 (金) 18:54:22
  • そもそもチカチカの木ってなんなんだ? アフリカの木? – 09/04-29 (水) 19:56:55
  • ↓を見るのだw – 09/04-29 (水) 20:01:00
  • ・・・クリスマスツリーでは? – 09/04-29 (水) 20:01:41
  • チカチカじゃなくて、チチカカな! – 09/04-29 (水) 20:30:59
  • モチモチの木思い出した – 09/04-30 (木) 16:45:09
    • モチモチの木…あまり関係ないが、DJTROOPERSのあの曲を思い出した。 – 09/05-01 (金) 01:38:28
    • oratioかw – 09/05-01 (金) 02:58:44
  • 良い動画撮ってくるんで待ってください – 09/04-29 (水) 18:46:08
  • 待ってます – 09/04-29 (水) 20:06:01
  • フォレストスノウっぽくないか? – 09/04-29 (水) 15:19:14
  • 確実に37ではない。確実に37ではない。 – 09/04-29 (水) 14:24:19
  • 大事なことなんですねwww – 09/04-29 (水) 14:34:24
  • 大事な事なので2回言ったのか – 09/04-29 (水) 15:12:23
  • 確かに大事だ、そりゃもう大事だ、パパは農務大事んだ – 09/04-29 (水) 23:19:21
    • 洗脳されてる人がいるww – 09/04-29 (水) 23:31:50
  • 少なくともケルティックウィンドよりは難しそうだな – 09/04-29 (水) 10:17:22
  • 此処で一句「神だけど 出てくるレベル 間違いだ」 – 字余り 09/04-29 (水) 10:29:56
    • せめて38棚 – 09/04-29 (水) 10:30:55
  • 個人差乙 俺に言わせれば、譜面傾向似てるイズモより簡単 – 09/04-29 (水) 13:06:56
    • イズモより簡単と聞いてちょい安心した。なんとかクリアしたい。また出すとなると気が遠くなる。 – 09/04-29 (水) 14:57:10
    • 同時押しできる人にはこっちの方が楽かもね。階段苦手な俺はイズモの方が苦手。個人差って怖いね – 09/04-29 (水) 15:09:44
    • 微妙に削ってくるのね。イズモと同じくらい叩きずらかったが慣れればこっちのが楽かも? – 猫叉好き 09/04-29 (水) 19:56:24
    • イズモより簡単ってのは上級者からの目線であって実際は準無理押しが多くて適性には辛い。 – 09/04-29 (水) 20:53:10
    • この曲もイズモも接続が難しい系だと思う。イズモはゲージ回復早いから見た目より楽。 – 09/04-30 (木) 05:42:57
  • なんかもう2ndアルバム作れそうだな、猫叉ww – 09/04-29 (水) 08:33:07
  • もし来たら、予約有るのみ! – 09/04-29 (水) 10:40:06
  • 気づけばもう5回も動画見てた・・・文句なしの名曲だね! – 09/04-29 (水) 01:53:00
  • 動画みたけどなんか劣化版コンポラ2っぽいね。 – 09/04-29 (水) 00:18:00
  • 強化版キネマ2とも言えそうだな。 – 09/04-29 (水) 00:22:39
    • 37のキネマ2を強化してる時点でなにかおかしい – 09/04-29 (水) 00:51:23
    • 37弱を強~詐称クラスに強化したって感じか – 09/04-29 (水) 01:42:41
  • 動→静→動→静→・・・・次はGreeningですか、わかりました! – 09/04-29 (水) 02:24:26
    • ・・・・意味不 – 09/04-29 (水) 02:29:30
    • ↑コンポラ1~4の曲調に関して動の曲と静の曲が交互に来てるから次がGreeningだといいな、ってことだろう – 09/04-29 (水) 02:35:12
    • 動の曲と静の曲? 3とか1曲の中に動と静が共存してると思うんだ – 09/04-29 (水) 13:10:29
    • BPMも速(中速)→遅→速→遅になってるな。これが曲調に影響してんのかも。 – 09/04-29 (水) 16:15:26
  • プレイした感想は37にしては難しい。38の中ぐらい – 09/04-29 (水) 00:01:13
  • 動画見た感じでは押しづらそうなイヤらしい譜面かと。猫叉お決まりのズレ押しといい、37では難しいような気がするな……。 – 09/04-29 (水) 00:06:14
  • 37レベルの人の運指能力じゃ無理押しだらけに感じるだろうね – 09/04-29 (水) 01:35:23
  • うーん…レベル低いぜ…今までが難易度高めで歯ごたえがあったので残念な気分 – 09/04-28 (火) 23:54:08
  • お前はレベルで良いか悪いかを決めるのか。だから高難易度厨は疎まれるんだよ – 09/04-29 (水) 00:17:52
    • 悪いって誰が言ってるんだよwww – 09/04-29 (水) 14:06:30
    • 悪くないのに残念とはこれいかに – 09/04-30 (木) 16:03:18
    • 残念=悪い とかって考え方は短絡的すぎ。これは正直残念だなあって素直に思うことが悪いことなのか? – 09/05-01 (金) 10:54:56
  • このジャンルなら、40台EX&イマ様を期待するのは分からなくはないなぁ。そのせいで曲の評価が下がらない事を祈る。 – 09/04-29 (水) 00:22:04
  • 歯ごたえ!!! – 09/04-29 (水) 00:42:02
    • スルメ、ガム譜面って言うから良曲、糞曲(譜面ではない)に対しては正解だがこの場合は手ごたえかもな – 09/04-29 (水) 14:15:34
  • これからLv.38に猫又曲が来ることを期待すればいいじゃないか – コンポラ4を見たことすらない人 09/04-29 (水) 01:17:02
  • EX27なのに、エレビッツポップ繰り返し選曲してる俺の悪口はそこまでだぜ – 09/04-29 (水) 01:25:57
  • 難しいのがいいならスパランかけてみると・・これの場合はわからんな – 09/04-29 (水) 08:32:37
  • レベル低いって言われたときにぃ – 09/04-29 (水) 11:32:42
  • これのキャラってポスターの砂漠で飛んでる奴?全然関係ないがピロシキ砂漠にいて吹いた。 – 09/04-28 (火) 22:48:58
  • オンマウスしたら頭出してくる奴かな? – 09/04-28 (火) 22:53:02
  • そうするとQUITOはハゲタカ(?)に捕まれて空飛んでたのか? – 09/04-29 (水) 13:50:38
  • これのキャラ、人だったのかw何というバナーマジックw – 09/04-28 (火) 22:27:33
  • 意外とイケメンで噴いたw – 09/04-30 (木) 05:06:15
  • 猫又頑張りすぎワロタ – 09/04-28 (火) 22:17:39
  • イマ様じゃないのか!? – 09/04-28 (火) 21:53:17
  • まさかイマ様までシリーズ降ろされるとは・・・orz – ヒプロ5が不安になってきた 09/04-28 (火) 22:14:22
  • ポプマガでも人気あるっていわれてたのにな・・・イマ様。 – 09/04-28 (火) 22:15:50
  • 曲のイメージに合うキャラを、が基本だからな。曲の雰囲気により沿ったキャラを当てよう、ってことになったんだろ。ポプオリジナル曲の続編でもキャラが違うってのはあるし – 09/04-29 (水) 00:03:51
    • まあ確かに。でもイマ様でも合いそうな気もするけどな・・・ – 09/04-29 (水) 00:15:34
    • こんなことならジャンル名を変えてくれればよかったと思う俺。 – 09/04-29 (水) 00:49:34
    • 確かに。どんなジャンル名がいいんだろうか? – 09/04-29 (水) 01:40:21
    • ノスタルジックトロニカ – 09/04-29 (水) 19:52:03
  • チチカカ…フォルクローレのキャラの名前だが… – 09/04-28 (火) 21:52:49
  • 確かペルーにある湖の名前。曲はペルーっぽいのかな?猫叉がカホン叩いてたりするのかな? – 09/04-28 (火) 22:00:27
    • 叩きそうだな。Sotaとのトークセッション後にコラボ演奏した「Do It Right」みたく。 – 09/04-28 (火) 22:10:02
  • クワイトもホモってオチ?ウホッ – 09/04-28 (火) 22:36:08
    • 南米つながりでエクアドルの首都がキト(確かこの綴り)だから多分このキャラ、キトって言うと思われ – 09/04-29 (水) 07:06:16
    • なんとぉ!! – 親米主 09/04-29 (水) 08:46:30
  • 猫叉で南米か。BPM遅いしRefrection Into the Edenをトライバルにした感じか?楽しみだw – 09/04-28 (火) 23:57:44
  • ktkr – 09/04-28 (火) 21:36:09
  • 3から大して時を経ないうちに4が来た・・・!嬉しい限りだ – 09/04-28 (火) 21:33:31
その他/comment/コンテンポラリーネイション4_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki