ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ケンカドラム_ex:1

ケンカドラム(EX)

  • これ演奏時間2分あったらと思うと・・・ある意味恐ろしいな – 11/04-25 (月) 21:17:14
    • ニエンテみたいなノーツ数になるんじゃね? – 11/04-25 (月) 22:14:15
      • そこまではさすがにいかなそう・・・だけど、今の約100秒から120秒に伸びたらノーツは最初と最後がスカスカなことを考慮すると1500はいくと思われる。休憩なし乱打系で1500はちょっと・・・ – 11/04-25 (月) 22:34:06
    • これの平均密度は12.60/秒。あのPSGや甥0よりも高いぜ!これで2分は持たんww – 11/04-25 (月) 22:39:15
  • 昔にくらべて地力が上がったからクリアできると思ったら真っ黒に・・・ – 11/04-25 (月) 19:12:06
  • 安定クリア出来るようになったけどスコア出ないこの譜面、普チャレでも90kいかないときもあるくらい – 11/04-25 (月) 14:30:02
    • むしろ他の曲より点数でやすい、体力が余裕で持つようになるとリズムがすごく分かりやすい曲だとわかる – 11/04-25 (月) 17:54:42
  • 元、も含めると初42クリアー! 俺もついにここまで来たか・・・ – 11/03-24 (木) 22:10:13
    • おめでたい「が」今は41だ。早く最高レベル42になれるといいな。 – 11/03-24 (木) 22:28:23
      • 実際のところ残留組の方が簡単じゃね? – 11/03-25 (金) 18:36:27
      • お前は何を言っているんだ – 星のひと 11/04-25 (月) 14:52:17
    • これいけるなら100秒もできるんじゃね? – 11/03-25 (金) 00:53:03
    • やめとけ そんなテンションで42クリアしたら死ぬぞ – 11/03-25 (金) 00:57:05
      • ど、どういうこと・・・? – 11/03-25 (金) 01:19:38
      • 喜びのあまり失神するのか。よくあるよな – 11/03-25 (金) 21:51:28
      • 亜空間クリアしたとき胃がひっくり返ったかとおもた – 11/03-27 (日) 02:03:22
    • 元を含めるとコアダスが一番だったな、自分は – 11/03-25 (金) 01:54:48
      • ほとんどの人がそうだろ。 – 11/03-25 (金) 09:01:29
      • ってかこれ出来るならコアダス出来るんじゃね?譜面傾向違うけど。 それともコアダスは元42ですらないということか.. – 11/03-25 (金) 09:05:46
      • コアダスが元42だってことすっかり失念してました・・・じゃあこれが2曲目ですね – 11/03-25 (金) 18:29:56
      • 17から始めた新参だからコアダスが42だったという意識が全くないw – 11/03-25 (金) 18:35:41
      • 鬼BE「ポップン13のラスボスです」 – 11/03-25 (金) 18:49:44
      • 42初は10の時のDDRだったな。すぐに41に落ちたけど・・・ – 11/03-26 (土) 01:27:58
      • 42初はPfだったな。 – 11/03-26 (土) 08:17:54
      • 元43で今41という譜面もいるわけだが…… – 11/03-27 (日) 01:57:07
      • 元26で現42の曲もあるね – 11/03-27 (日) 02:02:30
      • ↑40レベの間違いだろ? – 11/04-25 (月) 19:08:29
  • ラストの呪いが酷い。何がタチ悪いって鏡も乱も通用しないってのがいかん – 11/03-06 (日) 01:36:57
  • これ意外と曲短いんだな・・・ – 11/02-20 (日) 21:10:32
    • ほんとだwまさか30台とはな – 11/02-20 (日) 23:16:49
    • ノーツの少なさを見て「えっ?」と思ったがそういうことか – 11/03-25 (金) 18:37:39
  • これのパフェなんて結構いると思うんだけどそんなに驚く事じゃないよ – 11/02-14 (月) 15:31:18
    • スコアが – 11/02-14 (月) 18:20:25
    • パフェ者は多いだろうけどもこの曲99kパフェは珍しいと思った ってか初めて見た – 11/02-14 (月) 21:17:41
      • 99kは全一っぽいぞ – 11/02-14 (月) 21:26:18
  • TATSUミラーパフェhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1359308011/02-14 (月) 04:39:59
    • 頭おかしい – 11/02-14 (月) 12:04:28
  • 間違えて乱つけてやってしまった\(^o^)/ – 11/02-05 (土) 06:31:16
  • AC18の頃はこの曲とサイレントが同じレベルだったとか、今考えてもマジキチだと思う。 – 11/02-05 (土) 01:50:09
    • 17だし – 11/02-05 (土) 02:13:29
    • マジキチではないかな – 11/02-05 (土) 03:01:40
  • これ40でもいいと思う。 – 11/02-05 (土) 00:51:46
    • 何で? – 11/02-05 (土) 00:54:34
      • 簡単だし正直42だったとは思えないよ。 – 11/02-05 (土) 00:57:01
      • まあそう思うなら思っておけばいいんじゃない – 11/02-05 (土) 01:17:22
      • 演説以上に42だとは思えないけど40とも思えないな。30代ならともかくこの辺りの逆詐称曲はね – 11/02-05 (土) 07:31:50
  • 普段4.5ハーフでやってたけど今日2.5速でやって初クリアしました。ちょいと早いスピードにすると意外と押せるかも。 – 10/11-07 (日) 01:00:42
    • 詰まって見えるのを速くしたことで見やすくしたんだろうな。 – 11/01-03 (月) 23:33:57
    • 強制ハーフとかお邪魔ハイスピあまり使いたくないから2.5速で頑張ったが案外問題なかったな。それで高速にある程度慣れたおかげかだめだめだったヒルビリーも3速ほぼゴリ押しで突破できたし、逆にランス、レゲェなんかのソフランがだめだめになるなんてことも特別なかった – 適正720くらい 11/01-04 (火) 00:53:31
  • 前半空で後半400以上繋げたのに最後の最後で外した…。 – 10/07-30 (金) 13:58:10
    • 何が言いたいかよくわからない・・・ずっと繋いでたとかなら言いたいことわかるけど。 – 10/11-07 (日) 14:33:27
  • 密度が下がってからが難しいな・・・。ドゥンドゥクドゥンドゥン(?)をボダ付近で抜けたのにそこからゲージがどんどん消えていった – 10/07-11 (日) 13:41:02
    • 体力じゃないのか? – 10/07-11 (日) 15:55:39
      • いや、片側でごちゃごちゃするのが苦手なの。 – 10/07-11 (日) 17:34:40
    • できるだけ両手で処理するのを意識してみてはどうだろうか。少し早めに手を動かさなければいけないが。 – 10/07-11 (日) 19:13:35
  • ラストの123789→28→6を123789→(6に合わせて)268って取ったらラスト簡単に繋げた

ふと思い付いただけだけどこれって結構使えるかな?てか既出?

毎回逆ボで困ってたら急に閃いて、これで勝つる!って思ったらスランプになってラスト減らないのにボダに乗れなくなった残念な人… – 10/07-09 (金) 00:41:27

  • 既出というかよくある餡蜜 – 10/07-09 (金) 00:44:30
    • ごめん、ゲージ減らなかったのが嬉しかったからつい書いてた、確かによくあるしどうでもいいわ。 – 10/07-09 (金) 03:39:00
  • 個人的に42でもいいと思う – 10/07-07 (水) 12:54:37
  • 同意 でも9割の人は42(笑)と馬鹿にするからな・・・ – 10/07-07 (水) 13:05:26
    • 9割の人は42(笑)と馬鹿に(笑い) – 10/07-07 (水) 13:07:57
    • ↑2 (笑) – 10/07-07 (水) 13:10:17
  • この話題何回目だ – 10/07-07 (水) 16:11:17
    • ↓見てったら一スレ置きにこの話題あって呆れた – 10/07-07 (水) 16:12:41
  • これのS乱むずすぎわろたw 正規では演説が難しいのにS乱難易度は遥かにこっちが上。 – 10/07-07 (水) 12:11:28
  • しかしそれでもS乱難易度は42中堅やや下に収まるという – 10/07-07 (水) 12:35:44
    • 41 – 10/07-07 (水) 12:38:42
    • 41のなかではかなり上位だよね? 米主 – 10/07-07 (水) 12:39:22
    • 喧嘩も演説も41では3.5味噌手芸地底蔵7忍者に次ぐ地力がいるな – 10/07-07 (水) 12:48:40
    • 演説はそうでもなかったですよ クリアできましたし。 41では27/50 S乱クリアしているもの。 無論そいつらは無理 – 10/07-07 (水) 13:23:07
    • ↑当たり譜面がきたんだと思うよ。41のS乱32曲埋めだけど演説とか全然できなかった – 10/07-11 (日) 18:48:37
    • ↑いやいやいつもボーダー付近はいっていたし。当たりって程でもなかったよ。 – 10/11-07 (日) 14:35:04
  • ネガメとどっちが難しい? – 10/07-07 (水) 12:43:49
    • どっちも歯が立たないから分からんけどネガメが上じゃないかな 米主 – 10/07-07 (水) 12:45:05
    • クリアしたのは喧嘩が先だけど逆ボダに到達したのはネガメのが先だった。ほぼ同期にクリア – 10/07-07 (水) 12:53:24
    • そんなに難しいんだwww 米主  – 10/07-07 (水) 13:22:06
  • まさか腕が動かなくなってクリアできない曲に41で遭遇するとは思わなんだ・・・。回復開始から順調に回復したのに、ラスト付近も動けば十分持ちこたえられるであろうくらい見切れてたのに!だめだったorz – 10/06-27 (日) 00:28:26
  • 中盤の右手処理が地味に辛い配置 – 10/06-27 (日) 00:31:35
  • ジャパメタEXで遭遇済みでした^^ – 10/06-27 (日) 00:34:55
    • 俺はラウラガだったな – 10/06-27 (日) 03:38:52
    • ブルガリアンだった – 10/07-07 (水) 13:19:29
  • 俺は近代で初めて腕ストップして次にこれで経験したけど、やっぱり譜面認識力があがって余裕が出てくるとりきみが取れて普通に最後まで叩けるようになる – 10/06-27 (日) 00:42:20
  • 40の撫メタで腕が動かなくなった俺にはまだ遠い話だな – 10/06-27 (日) 00:45:55
  • CSアナコンゴアトラ正規一発で腕釣った俺がいる – 10/06-27 (日) 10:37:18
  • これのMIRRORは41(中~強)だが正規だと42(弱)と感じた。  – 10/06-21 (月) 14:07:43
  • 個人的には強評価の付いているデスレゲエより17まで42(笑い)と言われていたこれと演説の方が難しかった。 – 10/06-13 (日) 11:53:46
  • 俺もだ。でもシューゲイザーが居座るなら別にこれ41でもいいや – 10/06-13 (日) 11:57:36
    • 手芸が今も41にいることがおかしいと思う。 19でこれ、手芸、演説、DDR、蔵10、コアロこれを42に上げた方が丸く収まりそう。 – 10/06-13 (日) 12:56:03
    • デスレゲとシュゲイよりは難しいがコアロ、DDRより簡単 – 10/06-20 (日) 05:55:09
    • 2↑ 手芸、DDR、蔵10の42行きは賛成 – 10/06-20 (日) 09:52:10
  • この曲に、Notesをあと300ぐらい増やして辛判定にすれば42でやっていけたかな? – 10/05-15 (土) 20:44:56
  • どこにそんなに増やすんだよww – 10/06-05 (土) 22:00:02
    • 時間を2分超にするしかない – 10/06-13 (日) 11:56:01
  • それをしたら尻ロック3みたいになるだろww – 10/06-05 (土) 22:07:24
    • ソフランしないヒプロ3か・・・練習によさそうだな – 10/06-05 (土) 22:31:44
  • 30秒延長すれば余裕 – 10/06-05 (土) 22:45:17
  • 1節に3ノーツずつ増やせばいいのか – 10/06-06 (日) 00:26:00
    • 47-48小節で全押し→2468→全押しだな。 – 10/06-06 (日) 01:32:29
  • これも演説も「一般的には」近代V怪獣絵巻より難しいけどこれより難しい41は普通にある(DDRデスレゲ陳旗ピラミッド…) – 元42だったことを忘れて42(笑)の面々を引き合いに出さなければ普通に41に収まりそうだね 10/05-10 (月) 16:37:05
  • これ埋まったの41でDDRデスレゲだけだった俺がもの申す – 10/05-10 (月) 16:39:45
    • これ埋まったの41でDDRシュゲだけだった俺もry – 10/05-10 (月) 19:04:49
  • これは同意。演説は苦手だから42でいいかなw – 10/05-10 (月) 17:17:58
  • 結局は 41中位=逆詐称42<<これ+演説<<41上位 これくらいだよな – 10/05-10 (月) 19:09:47
    • ケンカはその位置で正解かな。演説は41上位の方に含まれると思う。 – 10/06-06 (日) 05:23:00
  • ケンカはともかく、演説は陳旗やデスゲゲと同等以上。でもヒプロ3.5が41なら全部41でいいやって感じ。 – 10/06-06 (日) 05:25:18
  • クンカドラムに見えた – 10/05-06 (木) 20:04:29
  • ハム太郎www – 10/06-21 (月) 14:18:24
  • AUTO 2速、2.25速 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1057954410/05-06 (木) 17:37:04
  • 演説は41でいいが喧嘩は42だと思う。

41全埋めしても未だに安定しない – 10/04-30 (金) 11:44:23

  • 俺真逆だわ…ケンカは41レベ1/3安定ぐらいでできたけど演説は歯が立たない – 10/05-02 (日) 06:12:25
  • こいつは42半分埋まる頃にやっとクリア出来たわ。ダダッダッダッゲーすぎる – 10/05-07 (金) 22:39:07
    • ダダッダッダゲーちょっとワロタ – 10/05-08 (土) 20:57:30
    • 確かにこれダダッダッダゲーだな(笑い) – 10/06-05 (土) 21:42:53
  • この曲と演説、42に戻ってもいいと思う。 – 10/04-29 (木) 23:40:25
  • 喧嘩は41にいても違和感ないと思った。体力的には厳しいけど – 10/04-29 (木) 23:45:08
  • 流れに身を任せて叩くと結構叩ける。あと、音源を聴くだけでかなり叩きやすくなると思う。 – 10/04-23 (金) 22:28:35
  • 演説は41わかるが

これは42でいいと思う
19で昇格きぼんぬ – 10/04-23 (金) 20:04:27

  • 俺は逆だな。ケンカ41でいいが演説は42のままでよかった。 – 10/06-21 (月) 14:19:39
  • ある日突然BAD数が激減した – 10/04-23 (金) 07:25:54
  • メタオペにラス殺し付くならこれもあっていいと思うけど、ラストそんな弱いかなあ? – 10/04-23 (金) 06:50:11
  • ラストはずっと回復と思ってた・・・「途中まで体力持たないから放置→終盤つないでクリア」がこの曲の初クリア時のゲージ移行だったし – 10/04-23 (金) 07:10:42
  • 最後で確実に四本くらい減る – 10/04-23 (金) 07:55:57
  • ダダダ ダンダダン! – 10/04-23 (金) 11:04:11
  • 適正HSの関係で41最強だと思ってるんだけど、途中の4つ同時押しの連続をきちんと押すだけでもゲージの残りが全然違う。 – 10/04-23 (金) 01:09:57
  • 74-80みたいな配置で呪われると楽勝に死ねる – 10/04-09 (金) 00:44:45
  • NET対戦で投げると面白いほどスコア出ない人が結構いる。やっぱり超高速曲は適正HS絡みで個人差爆発だね。面白い。 – 10/04-07 (水) 13:59:25
  • 皆の埋まったタイミング見る限りこれも演説もちょい強めの41で十分通るレベルかな。むしろこいつらが落ちたことより近代V怪獣が残ってることが問題 – ただしDDR、てめーは駄目だ 10/04-07 (水) 12:06:46
  • かなり難しいけどギリギリ41で許すって感じ。他のはどう見ても41 – 10/04-07 (水) 13:16:03
  • カイジュウもギリギリ42だろ – 10/04-07 (水) 14:07:37
    • 序盤が捨てれば楽勝でしょ、自分の場合41弱しか出来なかった頃に怪獣はクリアできた。 – 10/04-07 (水) 14:29:24
    • 訂正 序盤が→序盤を – 10/04-07 (水) 14:29:42
  • BAD14で落ちたwラスト苦手すぎるwww – これが呪いか? 10/03-03 (水) 17:09:49
  • いいえ、最後だけ難しいわけではないのでそれはチキンです – 10/03-03 (水) 17:11:02
  • あなたが油断しただけです – 10/03-03 (水) 17:23:07
  • ↑の子主達よ、最後は変な癖つくと本当にそれだけでクリア出来なくなってしまう。 – 10/03-06 (土) 14:23:09
  • 結構安定してたのに「ダダツッドッダドンッ」だけで4,5本減るようになってしまったから保証なしでの選曲が怖くてできない。 – 10/03-19 (金) 00:04:45
  • 未来派だなあ – 10/03-19 (金) 00:08:34
  • 友達「こいつ(DOOOOOM)まごじろうに喧嘩売って41に落ちたんだよ。」   おれ「お前夢見すぎwww」 – 10/02-11 (木) 19:33:38
  • ? – 10/02-11 (木) 20:57:30
  • 日本語でおk – 10/03-18 (木) 20:28:16
  • 友達とおれが逆なら救いはあった・・・ – 10/04-07 (水) 12:34:20
  • よっしゃ!初42キタ!これで勝つ・・・なんだ、落ちたのか・・お前・・・orz – 10/02-11 (木) 11:33:53
  • これ出来るなら他の42出来るだろww – 10/02-11 (木) 16:44:07
    • 残留組の方が一般には簡単って言われてるしなww – 10/02-11 (木) 20:41:29
  • 41の埋めてる曲をkwsk – 10/02-11 (木) 20:25:29
  • 動画を見た感じ後半そんな簡単じゃなくね?41だと強すぎる。 – 10/02-02 (火) 12:15:44
  • 42で残り15曲に残りましたサーセンwww – 10/02-02 (火) 12:23:16
  • 個人的には普通に42中だったんだけど – 10/02-02 (火) 14:04:50
  • 俺的には41強妥当だけど42でも問題ない程度 – 10/02-02 (火) 14:07:59
    • 41だとデスレゲーやピアノテックに匹敵する強曲だわ – 10/02-11 (木) 16:46:22
  • 42妥当とは思わないが、下げるならもっと簡単なのがあると思うんだ – 10/01-20 (水) 13:56:17
  • 近代とかVが出て以降、これが42初クリアという人の話をあまり聞かない。釈迦が42初という人はたまにいるらしいが... – 10/01-20 (水) 13:59:41
    • これは逆詐欺の中で一番難しいお。10回プレイしてようやくクリアできた。他は2、3回で余裕でした。 – 10/01-20 (水) 16:37:48
    • これいけそうだったのに下げられたか…近代とかV辺りが下がると踏んでいたが。。; – 42はV、釈迦のみの人 10/01-24 (日) 23:48:38
    • 私は釈迦→ケンカ→V→近代→ナイカルの順にクリアだったから、妥当。 – 10/01-27 (水) 00:31:18
    • 41に下げたら急に41の中で浮いてる気がしてきた・・・ – 10/01-27 (水) 00:36:58
    • 難しいんだが安定は41強より楽だったりするので、微妙な立ち位置だ・・・。演説みたいに酷い殺しがあるわけじゃないし。 – 10/01-27 (水) 03:11:51
  • 近代絶頂よりは難しいと思うんだが・・・スコア難度も考慮したら余計に – 10/01-20 (水) 17:42:32
    • スコア難度でレベル決められることはないだろ – 10/01-24 (日) 23:50:38
  • 逆詐称組の中ではトップだったと思う – 10/01-27 (水) 00:44:58
    • ラメントが上がったしニエバロ甥0も上がったし42全体のレベルが下がった感があるのも手伝って、下げる必要はなかったんじゃないかと思ってしまう – 10/01-27 (水) 00:48:50
  • やっちまった…ハイスピ×4.5にお邪魔ハイスピ×2とか…w – なんかもう動けなかった 10/01-17 (日) 16:09:46
  • あるあるwww – 10/01-17 (日) 16:12:42
  • ああ…次はNS+お邪魔HS2or4(ずっと入れ忘れ)だ… – 10/01-18 (月) 01:40:40
    • やめて思い出させないで – 10/01-19 (火) 20:39:03
  • なんだかんだでこの曲42(笑)の中だと一番難しいんじゃなかろうかと最近思った – 10/01-14 (木) 20:25:55
  • 個人差です。 – 10/01-15 (金) 02:02:24
    • いや簡単は簡単なんだが、スコア出ないし。 – 10/01-15 (金) 09:17:57
  • スコア難易度は42で妥当だと思う。クリアは難しくないが慣れないうちは非常にgoodがでやすいので。 – 10/01-15 (金) 14:39:27
  • 確かにこれ2速が適正でない人には辛いけど、演説とかもスコア出しにくいと思う。あと、挑戦中の頃はどの曲でもGOOD量産してしまうよ。 – 10/01-17 (日) 19:37:42
  • いや、一番難しいのは近代だと思う。42(笑)でこいつだけ出来ない・・・ – 10/01-17 (日) 22:57:35
    • 42(笑)で一番むずいのは演説だろ。 – 10/01-17 (日) 23:04:47
    • 演説80k近代86k喧嘩62kが自己ベな俺は間違いなく喧嘩が苦手だと信じたい – 10/01-17 (日) 23:24:37
    • 42(笑)最強はナイカル1択 – 10/01-17 (日) 23:27:38
    • 42(笑)って近代演説喧嘩V怪獣の5つで、ナイカルは42(笑)メンバーではなかったような希ガス。42(笑)を除外した場合の42最弱みたいな立ち位置? – 10/01-18 (月) 00:46:48
    • ↑にトラウマを加えたのが42(笑)だな。ナイカルは入らん – 10/01-18 (月) 00:59:58
    • トラウマは(笑)に入るほど簡単ではないと思うんだがな・・・ – 10/01-18 (月) 11:37:43
    • トラウマが42初の俺涙目w – 10/01-18 (月) 12:00:38
    • 俺グランヂガガクロボあたり越せた後にトラウマやっとクリアでき・・・苦手なだけか! – 10/01-18 (月) 12:08:14
    • ↑8、近代序盤発狂からラストまでゲージ空の私にとっては演説はまだマシな方かと・・・ – 子主 10/01-18 (月) 12:25:08
    • 元42(笑)は、近代<V<怪獣<喧嘩<演説 – 10/02-05 (金) 17:13:31
  • (笑)の候補はケンカドラム、演説、トラパン、ナイカル、V、近代とかかな?でも個人差爆発+のろわれやすい気がする – 10/01-18 (月) 12:07:49
    • 42を8曲クリアしてたら5曲以上これ当てはまる人がほとんどだろうな – 10/01-18 (月) 12:37:35
    • ↑まさに俺のことだwww42は8曲クリアで(笑)は近代だけ出来ない。 – 10/01-19 (火) 20:34:37
  • 強制ハーフスピードを使ったらあっさりクリアできたww使えそうなのは使ってみるもんだね(^-^) – 10/01-04 (月) 16:15:04
  • BPM早い奴は、微調整有効。多分そのうちサイガガで役立つよ! – 10/01-04 (月) 20:49:37
    • サイガガは2.0でちょうどいいので大丈夫です♪まだまだ挑戦レベルじゃないけどクラ11、オイ0は使わないとですね(^_^;) – 親 10/01-06 (水) 20:49:34
  • 近代、ナイカル、怪獣、V、釈迦、口笛、Pf+、敬老撃破!あと何を越せばクリアできるんだァァァァァ!!! – 09/12-10 (木) 22:51:42
  • 亜空間とか – 09/12-11 (金) 01:38:33
  • グランヂとか – 09/12-11 (金) 01:48:10
  • PSGとか – 09/12-11 (金) 01:56:24
  • これとか – 09/12-11 (金) 01:57:04
  • pfとか – 09/12-11 (金) 03:02:22
  • HGとか – 09/12-11 (金) 03:03:05
    • ハード…ゲイ?そんな曲ねぇよWWW – 09/12-11 (金) 13:24:25
  • マジレスすると演説には挑戦しといたほうがいい気がする – 09/12-11 (金) 11:42:41
    • 演説は何度やっても逆ボなのよ 個人的に42最弱は演説だと思ってたんだがね・・・ – 主 09/12-12 (土) 22:14:11
  • 自分はこれ苦手なので参考になるかどうか怪しいが、グロッソと同時期のクリアだったよ – 09/12-11 (金) 12:11:46
  • 超えられない壁を越せば一気にクリアができるようになる。つまり地力あげをしてから挑んだ方がいいと思う – 呪い回避のためにも 09/12-11 (金) 12:15:20
  • ケツドラムとか – 10/01-04 (月) 17:32:51
  • このシリーズってしばらく出ないのかな?候補としては次はギターか。 – 09/12-07 (月) 20:37:38
  • 次はハードpf×です。 – 09/12-07 (月) 20:41:50
    • wacによるリミックスですね、うわなにをするやめry – 09/12-07 (月) 21:40:09
  • ドラム2台とピアノ5台に音色の違うギターやベースの音を重ねてっていう曲だな 村井とデスロの合作 – 09/12-07 (月) 20:55:41
    • ギターに定評のあるコンポーザー集めて弾かせまくった曲でも面白そう – 泉さん、96ちゃん、デスロウ、グックルetc.. 09/12-07 (月) 22:12:12
    • TAGも入れてやってくれ – 09/12-11 (金) 01:26:31
  • 村井自身はシリーズ終了て言っちゃってるからなー – 09/12-07 (月) 23:59:28
  • 笛は? – 09/12-08 (火) 02:34:03
    • 口笛おじさんですね – 09/12-08 (火) 06:52:27
  • ここまできたら声だ!wac、右寺、村井、サイモン、TAKAの5人の奇跡のコラボ!全員で叫びまくる! – 09/12-08 (火) 07:38:49
  • だめだ、これ苦手すぎるorz サイガガよりスコアでないとかもうね・・・ – 09/12-07 (月) 17:27:57
  • よう、俺 orz – 09/12-07 (月) 17:37:19
  • サイガガどころかサイレントよりスコアが低い自分がいる – 09/12-07 (月) 17:40:25
  • BPMが微妙だからなぁ…2倍だと遅い、2.5倍だと速い。同じくスコア出ないもの – 09/12-07 (月) 18:26:08
  • BPMが微妙だからなぁ…2倍だと遅い、2.5倍だと速い。同じくスコア出ないもの – 09/12-07 (月) 18:26:28
  • 逆ボーダーーーーーorz – 09/11-26 (木) 12:46:01
  • 41残りクラ4、DDR、ラメント、手芸、へんたい、42はトラウマ、演説、近代、V、ナイカルまで埋まってるんだがこれは全く出来る気がしない。何が足らんのだ・・・ – 09/10-24 (土) 23:04:56
  • かがみん – 09/10-24 (土) 23:24:14
    • かがみんじゃなくてミラーね – 09/12-07 (月) 23:03:48
  • ランスとかリンセイとかちんどんとかやるといいよ – 09/10-24 (土) 23:24:45
    • ちん○はマイベス2位に入るくらいやり込んでるので他2曲やってみる。どっちもラストが怖いんだよな… – 09/10-25 (日) 00:22:11
  • ゲージ – 09/10-24 (土) 23:25:02
    • 期待通りのレスがあって嬉しいよ – 09/10-25 (日) 00:11:06
  • マジレスすると乱打からデデッと同時押しに入るときに同時を重視すべき – 09/10-24 (土) 23:51:32
    • 見事にそこで削られてますorz最後の右始点のは出来るから鏡もアリなんだろうけど、ここまで正規縛りで来たから初クリアは正規で行きたい所なんだよな… – 09/10-25 (日) 00:53:12
  • 腕が悲鳴上げてるけどゲージが増えないっていうね – 09/08-25 (火) 23:43:42
  • ふえないっていう – 乗り捨て 09/08-25 (火) 23:58:22
  • 74節~81節、90節~の譜面で右手が一気にきつくなる… – 09/08-22 (土) 17:08:55
  • 4速でやったらGOOD750も出たぜ!! – 09/07-25 (土) 09:29:32
  • 亀でごめん。自慢乙☆ – 09/08-22 (土) 18:54:31
    • クリアしたかどうかわからないんだから自慢にはならないと思うがwグレとクールあわせて100個ぐらいしか出てないかもよw – 09/08-22 (土) 19:37:59
    • カメが喋った!! – 09/08-22 (土) 21:56:26
  • こいつだけは42適正でいいと思ってる…トランスランスとスパイリミが苦手 – 09/07-19 (日) 14:11:25
  • 適度に粘着したものです(^O^)昨日漸く越せました!アドバイス下さった方ありがとうございました! – 09/07-15 (水) 17:33:13
  • なるほどなるほど、んだば適度に粘着頑張ってみます(^O^)ありがとう! – 09/07-07 (火) 12:59:15
  • 41クリア20個、Vと近代クリアで挑むにはまだ早かった…かな… – 09/07-06 (月) 23:29:51
  • 俺はやればやる度ゲージが増えたから呪われない程度に粘着も可。 – 09/07-06 (月) 23:53:03
  • 近代より簡単だと思うのは私だけ?近代は発狂あるうえにラストの左右振りでちょいと削ってきてクリアの邪魔するけどこっちは削り皆無な気がする。 – 喧嘩フィバクリ安定で近代未クリアの者 09/07-06 (月) 01:10:28
  • そんなことどうでもいいから喧嘩をフィバクリできない俺に最後の押し方を教えてくれ – 09/07-06 (月) 01:12:38
    • どうでもいいとはなんとww喧嘩の最後のコツって言うと違う気がしますが元々指とゴリどちらも使えるので最後のダンダダはゴリ押しでやると難なく押せます。 – 怪獣もフィバクリ安定している主 09/07-06 (月) 01:17:10
    • 子米主が聞きたいのは多分123789→28の所だと思う。そこで2メモリ以上削られるとノーツの関係上フィバクリ不可だし。 – 09/07-06 (月) 23:37:51
  • 曲タイトルの元ネタって、これかな? http://www.blast-tour.jp/09/07-05 (日) 03:01:19
  • blast に一致する日本語のページ 約 924,000 件中 1 - 10 件目 (0.21 秒) – そんなどこにでもあるタイトルを元ネタとか言う男の人って・・・ 09/07-05 (日) 09:02:03
    • どういうネタだ?誰か解説してくれ。 – 09/07-05 (日) 09:25:25
    • 「blast」なんてありふれたどこにでもあるような単語を一つつかまえて「元ネタ?」とかなんなの?ってことじゃないの – 09/07-05 (日) 10:19:24
    • この場合固有名詞だから、そういう意味で言ってるのなら見当外れだが・・・。 – 09/07-05 (日) 10:32:56
    • 固有名詞としても英単語「blast」から取った名前だろうし、普通に聞く程度の単語なんだからタイトルなんて余裕で被るだろそんなの・・・ – 09/07-05 (日) 10:38:21
    • 物の名前に「blast」って付けてる作品、グループ、ペンネームその他がどれほどあると思ってry、という事を言いたいんじゃないかと思った – 09/07-05 (日) 10:39:44
  • BLAST (Basic Local Alignment Search Tool) は、バイオインフォマティクスでDNAの塩基配列あるいはタンパク質のアミノ酸配列のシーケンスアライメントを行うためのアルゴリズムをいい、またそのアルゴリズムを実装したプログラムをいう。(@wiki) – これが元ネタじゃn ごめん何でもない 09/07-05 (日) 10:41:52
  • 42クリア曲が1つは欲しくて必死にダダンダンダンと押してたら終盤でも赤をキープする快挙。しかし油断して本当のラストの上段を見逃して逆ボダ。甘ちゃんな自分が憎いorzでも明日こそは!!! – 09/07-04 (土) 02:36:46
  • 先月全く同じ状況になってしかし未だにできてない俺がいますぜ・・・フヒヒ – 09/07-04 (土) 02:58:00
    • 親コメ主だがまったく同じミスを犯してしまったorzボダより2つ多いゲージがラスト4の見逃しで逆ボダに。でも近代クリアしたから42デビューは果たしたぜ – 09/07-06 (月) 00:07:52
  • 64節でゲージ0でもクリアできる? – 09/05-20 (水) 01:08:39
  • 余裕でできる。ノーツの中間点は丁度そこ – 09/05-20 (水) 01:11:53
    • しかしそこまでで空の実力では、残りでクリアまでもってけないと思うが – 09/06-15 (月) 10:11:10
    • ↑初クリア時がそれだったからんなこたあねえ – 09/06-18 (木) 07:54:59
  • 絶対できないと思って特攻したらまさかの赤ゲージ達成だったが最後の黄色二連打で逆ボ食らってマジ鳴きたい – 思ったより体力は使わなかった 09/05-19 (火) 21:45:08
  • あるある 「お?初クリアくるか!?ここまで来たら落とさないだろwww」→(゚д゚) – 09/07-07 (火) 01:31:01
  • これ3.5速でやったらGOOD500も出たww一応クリアだけど楽勝初見余裕楽勝クリアできなかったw – 09/05-15 (金) 18:19:50
  • これ3.5速ってどんだけスピード狂なんだw – 09/05-15 (金) 19:00:16
    • まず3速をネタでやる→楽勝初見余裕楽勝クリア→3.5いけんじゃね?→ – 09/05-15 (金) 19:01:43
  • 解説の適性BPM700台~てpfHか?EXできる人でこれできない人は(たぶん)いないだろうし… – 09/05-11 (月) 21:27:42
  • EXだとおもう – 09/05-11 (月) 21:28:50
  • まれに、4つ高速同時押しに呪われてケツドラできない人もいるらしい。そういう人は見えてるのに押せない人だから自分で呪いをとくハイスピにしなければならない。 – 09/05-11 (月) 21:38:31
    • ならば「呪われてできなくなったなら」で良くないですか? – 親主 09/05-11 (月) 21:52:54
    • その通りだけど俺が書いたわけじゃないからそれは知らないwww – 09/05-11 (月) 21:56:56
    • ↑兄貴自重ww – 09/05-11 (月) 22:14:43
    • ↑SSPPAANNKK!!ですね、わかりま(ry –five kicks 09/05-11 (月) 22:16:44
    • 兄貴5人呼んでこい!!! – 09/05-11 (月) 22:38:30
    • 呪いでなくガチでできない人もいる。解説に書いた人はきっと役に立つ人がいると思って書いたんだろ。自分に必要のない解説だからっていちいち文句言うな。 – 09/05-11 (月) 23:21:19
    • ↑駄目だ子主のせいでガチのあとにあの二文字が見える – 09/05-11 (月) 23:49:26
  • これ弱評価か……? 確かにVや近代絶頂は逆詐称だがこれは何度やってもゲージが赤に到達しない……。 – 09/05-11 (月) 21:06:50
  • 体力だと中ぐらいだと思う。体力と脱力がもっと極まれば弱って言われる理由がわかる – 09/05-11 (月) 21:09:03
  • まぁ。サイフラとかPSGやってから言おうや – どう考えても弱 09/05-11 (月) 21:10:23
    • サイフラを1番最初に埋める人は少なくなかった – 09/05-11 (月) 23:30:16
  • 42強どころか42中くらいのレベルになったら『うん、これは弱だわw』って思うようになるよ。 – 09/05-11 (月) 21:10:28
    • Jロックφを挑戦レベルだと強だと感じるが適性42になるとなぜ苦戦していたか分からなくなるのと同じだな – 09/05-11 (月) 23:28:30
  • 要はあなたは42をするには地力不足ということです – 09/05-11 (月) 21:14:03
    • 言い方キツいがこれが正解 – 09/05-11 (月) 21:16:55
    • 追記、つまりは、弱って事w – 09/05-11 (月) 21:20:03
  • ケンドラはこれでも42だ! なめるなよぉぉぉ!! – 09/05-11 (月) 21:22:46
    • わろた – 09/05-11 (月) 21:31:15
  • ↑にも2つあるが、後々になればわかる – 09/05-11 (月) 22:39:02
    • ケンドラより先に亜ジャズ埋まりました・・・ これでもやっぱり中くらいあると思うのですが – 09/05-12 (火) 00:18:57
    • ↑亜ジャズは元41、ケツドラは昔も今も42 – 09/05-12 (火) 00:22:16
    • 亜空間はやっぱ41が似合うよ。うん。とりあえず文明開化やりまくったら出来るようになるよ – 09/05-12 (火) 00:30:23
    • クリアマークを付けるのは楽だけど、バッドを減らしたり得点を伸ばすのは難しい気がした – 09/06-15 (月) 10:08:52
  • 「曲の難易度は個人差があります。難易度はあくまでも目安です。」 – ここのTOPより抜粋 09/05-12 (火) 02:55:05
    • ぶっちゃけ俺はカウガールやらトザンやらロックギターやらのどこが弱なのか分からないし、逆にシンメタHやら芋トランスやらのどこが強なのか分からない。つまるところ、結局は「個人差」の一言に尽きる。 – 子米主 09/05-12 (火) 02:59:01
    • 投 票 だ か ら ^^ – 09/05-12 (火) 20:18:10
    • 投票によると7人に1人は弱だと思っていないようだね – 09/05-12 (火) 20:20:21
  • Doooomのケツをケツドラしたい位にむかつく位むずい – 09/05-12 (火) 20:09:09
  • クリアだけなら相当弱いけど、点数狙いは近代とは比べ物にならないほどきついとは思う – 09/06-17 (水) 22:26:06
  • 2速では遅くて2.5速だと早いから、強制ハーフ使ったんだが間違えて5.5速にかけてしまった。しかしそれで初クリアw正直押せてた気はしなかったな。 – 09/05-09 (土) 18:00:45
  • よく出来たな、自分には早くて押せないよ – 09/05-09 (土) 18:25:58
  • スコアが伸びない伸びない…判定辛い気がするのは僕だけだろうか – 09/05-06 (水) 03:52:49
  • 判定は辛くないけど視覚的にも体力的にも疲れる曲だから知らず知らずに遅れてんだと思う – 09/05-09 (土) 19:54:21
  • ↑の解説で「左手動く人はミラー推奨」とあるが、右利きの俺はミラーでしか越したことがないんだよな~個人差ってホント怖い – 09/04-27 (月) 21:24:28
  • 右手の移動距離が長いから左手の話題が出たのかと。右に偏ってる譜面が得意ならそうなるかもね – 09/04-27 (月) 21:52:36
  • 必死で汗かきながら手を動かしてるのに追いつかず、ゲージは溜まらない。その後で女の子がいとも簡単にフィバクリしてるし・・あてつけですね、わか(ry – 09/04-27 (月) 19:23:57
  • サイケデリックトランス20回くらいやれば出来るようになるよ – 09/04-27 (月) 19:43:26
    • それ以上やってるが無理 サイデリはごちゃ押しで凌げるがケンカは両手の移動激しいからマジで辛い 軽くこなせる奴見てもなぜそのように動くのか理解不能・・ – 09/04-27 (月) 19:49:01
  • 体力つけてみたら意外と楽に越せるかもよ、後押す力も加減すればいいかも – 09/04-27 (月) 20:01:31
  • 多分見切る力が足りない→余裕を持って押せずに疲れてる。上手い人は瞬時に見切れる→手を動かす時間が十分取れて疲れにくい。HSを少し変えてみると見やすくなるかも。180を4速の自分の場合、強制ハーフスピードと4.5速で丁度だった – 09/04-27 (月) 21:12:13
  • 村井氏はギターを練習しているそうだから、いつかギターオンリーでこのシリーズ復活を! – 09/04-27 (月) 19:21:52
  • 村井がギターをやったのは、エキスポ限定企画だからこそ – 09/04-27 (月) 19:50:12
  • 出るとしたらどんなジャンル名なんだろう。。 – 09/04-27 (月) 20:58:59
  • 初めて42に挑戦したけど全く歯が立たなかった。最弱クラスとはいえ、さすが42 – 09/04-27 (月) 19:14:06
  • 演説、V、喧嘩、近代のいずれも越せなかったらまだ早いかも – 09/04-27 (月) 19:22:56
    • トラウマもいれて~ – 09/04-27 (月) 20:55:30
  • 体力は42でも結構使うからな~ – 09/04-27 (月) 19:51:32
  • 次回降格されそうな曲に50ポイント – 09/04-16 (木) 17:03:50
  • これが本当のケンカドラム http://www.nicovideo.jp/watch/sm216809809/04-16 (木) 15:08:58
  • これ等速<クラ11適性ハイスピ – 09/04-16 (木) 12:43:41
  • それはない – 09/04-16 (木) 14:50:28
  • 逆詐称=駄曲扱いされることが多いけど、これはされないね – 09/04-05 (日) 21:25:24
  • 出た当初はボロクソ言われてた気がするけどな – 09/04-05 (日) 21:37:22
    • ラスト回復さえなければそんな事もなかっただろうに… – 09/04-06 (月) 00:06:32
  • ガチで良い曲だから誰も批判しないとかそういう感じだったらいいんだけどな。 – 09/04-06 (月) 12:47:07
    • HELL14は他が曲キャラともにインパクトが強いから、とかだったら嫌だな。この曲好きだから。 – 09/04-16 (木) 17:15:14
  • 42初クリアがこれだったけど、逆詐称のせいか素直に喜べない・・・。 – 09/03-02 (月) 04:17:36
  • 俺なんてイージー台でトラパン初クリアしてもガッツポーズしたぜーーー!!!俺を見習えw – 09/03-02 (月) 08:56:11
  • 羨ましい。俺は42は近代だけだなぁ。41半分埋めたけど、まだできないや – 09/03-02 (月) 10:00:27
  • 俺はこれ42初だったけど普通にうれしかったw 41でも中か強はあるし – 09/03-25 (水) 23:13:45
  • ジャンル名が「ケツドラム」にならないかな~ – 09/03-01 (日) 17:57:28
  • お前ちょっとケツ貸しな – 09/03-01 (日) 18:07:10
    • アッー! – 09/03-02 (月) 04:59:48
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm313322609/03-01 (日) 18:42:15
  • 俺とおんなじこと考えててワロタww – 09/03-02 (月) 18:17:59
  • 体力を保てれば41、保てないと42と感じる。 – 09/02-28 (土) 20:52:08
  • ずっと強制ハーフスピードで4.5速にすると180を4速でやるのと同じになる。早めのHSは疲れやすいからこれマジオススメ – 09/02-28 (土) 22:53:32
    • チャレの人はどうすれb(ry – 09/02-28 (土) 23:00:36
    • ↑超チャレやれb(ry – 09/03-01 (日) 14:40:16
  • 最初から普通にフィーバーまでいくのに最後の最後の最後の同時押しの塊だけでゲージが10本位減ります。最後のせいでまだクリア出来ません…… – 09/01-28 (水) 17:28:23
  • ゴミ無視で六個→上段全部→下段四つ→上段全部で3~4本しか減らない – 09/01-28 (水) 17:50:49
    • やってみる – 09/01-29 (木) 13:03:37
  • 体力譜面だが42をやり始めた人に向いている曲である。難易度順で行くとV→近代→ケンカの順番かと。 – 09/01-22 (木) 14:02:16
  • 移動させといた – 09/01-22 (木) 14:18:19
    • 後半切って前半だけ上にあげればおk – 09/01-22 (木) 14:23:23
    • ↑同意 – 09/01-22 (木) 14:24:20
    • 意外にもかぶってないw – 09/01-22 (木) 14:25:26
    • ↑あっ・・・主語抜けてた・・・。「前半部分の内容がすでに解説にある米と」です・・・。 – 09/01-22 (木) 14:27:08
  • ホントに簡単だ(と思う)な、一度クリアできるとw – 今までの苦労を忘れちゃう的な意味で 08/12-14 (日) 00:13:12
  • ふふふ・・・そのうちオレのように呪いを味わう日が来るぜ・・・。 ってかこの曲、譜面見ただけでやる気失せる位疲れる・・・。 – 曲を聴くと条件反射のように汗が出てくる人 08/12-14 (日) 00:15:40
    • 大丈夫、粘着はしませんよ。呪われたくないので。そうですよ、42、6曲クリアしてるのに近代が未クリアなんです、ええ。 – 08/12-14 (日) 00:20:19
    • ↑2自分はこの曲に呪われて他の曲までもできなくなってしまいました。現在クセをなくすためしばらく放置して他音ゲーの旅に出ているところです。 – 08/12-14 (日) 02:11:11
    • この曲はいったん呪われるとなかなか復帰できないと思う。 – 08/12-14 (日) 03:24:47
    • ↑なんという俺。最初のフレーズが打てなくなった…… – 08/12-14 (日) 07:30:15
  • 41半分埋めると、「あー・・・なるほど・・・弱・・・かぁ」って少し悟る – 08/11-28 (金) 19:24:25
  • 俺もそこら辺でクリアしたなあ。汗だくだくでBAD60代だったが。。 – 08/11-28 (金) 19:47:06
  • 悟るww – 08/12-14 (日) 12:20:12
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm474449308/10-19 (日) 01:36:23
  • 前半の12分地帯がアンミツされてる件w – 08/10-19 (日) 11:26:16
  • アナコンでやるとき最後の1379と2468の同時押しを12346789の同時押しにするというアナコンならではの技wwww – 08/09-18 (木) 01:40:15
  • 最後のドゥンドゥドゥンで死んだorz – 08/09-13 (土) 01:35:43
  • ラスト直前でボーダー+1だったら、ああ終わったな(負け的な意味で)と思ってしまう・・・ – ラスト殺し恐怖症 08/09-12 (金) 09:57:19
  • 適正38のオレには滝にしか見えん…コレで42最弱クラスとか、42どんだけなんだよ…はぁ…… – Hが精一杯 08/09-12 (金) 07:51:14
  • 自分はビビッドEXやトランスランスEXあたりがクリアできたくらいのタイミングでやったらクリアできた。Lv42最弱でもLv41くらいの難度はあるよ – 08/09-13 (土) 14:43:07
  • はじめはみんなそうだったんだ。でもいつかはクリアできるんだ。人間ってすごいよね。 – 08/09-13 (土) 15:56:45
  • フロウビートが埋ると見えてくる世界が変わるのは有名な話。 – 08/10-30 (木) 01:12:54
    • フロウビート埋まったが世界はあまり変わらないorz–適正不明。 – 08/12-14 (日) 10:46:44
  • やりこんでたら74小節めまでは取れる(ゲージ半分)にはなったのですが、それ以降空バッドが出るようになってしまって、粘着すると呪われますか。 – 08/07-27 (日) 08:16:41
  • 乱打は・・・有り?無し? – TOPには付いてましたよ。 08/07-19 (土) 19:28:18
  • 16の新曲のせいでこの曲のノート数が大した事ないように見えてしまう・・・ – 08/04-23 (水) 14:44:48
  • デモこっちの方が疲れるよ – 08/04-23 (水) 15:05:44
  • FEVERって42多すぎ…演説EXといっしょに41に逝くべき – 08/04-23 (水) 05:13:07
  • それはコ○ミが決める事 – 08/04-23 (水) 08:10:39
  • レベル議論はほどほどに。 – 08/04-23 (水) 09:12:11
  • レベル談義そのものは、てきとーにやってくれて構わんと思うが、コメ主の振り方は、より荒れやすいケースだと思うので気をつけて。 – 08/04-23 (水) 16:42:52
  • DDR以外41埋まってるが74節以降の左手の24→1→3→2ができずゲージ空なんですけどどうすれば – 08/03-23 (日) 22:57:38
  • pfが安定するようになったらなんかpfより難しく感じるようになった。ありえないとか言ってごめんamamon – 08/03-23 (日) 01:42:02
  • 属性の乱打が消えてるな – 08/01-31 (木) 22:08:49
  • みんなこの曲42弱と言うが俺にはそうは思えない。同時押し得意で42は3分の1程埋めてるがこれは赤までゲージがいった事ない。マジに無理ゲー… – 08/01-25 (金) 05:02:07
  • 俺としては演説<県下 – 08/01-28 (月) 21:09:53
  • 体力が無いんじゃね? – 08/01-28 (月) 21:41:39
  • たぶん悪癖がついてるとおもうので放置したほうがいい。忘れたころにやると…あら不思議w – 08/03-05 (水) 23:52:52
  • 同感。ヒプロ3安定しててこれが安定しないのは何さww – 08/03-23 (日) 21:02:21
  • …TOPへのリンクダブってる?直し方を知らないのでどなたかお願いします – 08/01-25 (金) 00:25:57
  • BPMの調整が難しすぎる・・ – 08/01-24 (木) 22:18:01
  • 違う違う、HS設定だ – 08/01-24 (木) 22:18:35
  • クリアは出来るんですがクタクタになってしまいます。そこで質問です。例えば前半捨てで後半勝負の全繋ぎしたとしてどこからやり始めればクリアまでもってけますか – 08/01-15 (火) 12:16:55
  • 自分で試してやってみろ。ヒプロ3以外は分からない。 – 08/01-15 (火) 12:44:22
  • ttp:popnfever.s21.xrea.com/popn14/iroiro/g.html 後は自分で計算しる。 – 08/01-15 (火) 19:02:30
    * 体力を付けるなら、筋力トレーニングが重要である。 – 08/01-01 (火) 12:03:29
    * 力を抜く事を意識すれば大分楽になるし、そのほうが見苦しくないはずだ。それで十分かと…。 – 08/01-01 (火) 13:11:42
    * ガリガリの人でも普通に出来る人も多いからどうなんだろうね – 08/01-01 (火) 14:29:44
    * 俺、かなりガリだがラメント・ラウラガに比べて全然だと思う – 08/01-02 (水) 20:55:41
    * ポップンやり込んでる、か弱い女の子でも普通にクリアするだろ。要は譜面認識力と運指の問題。体力任せでクラッシャーにでもなりたいのか? – 08/01-15 (火) 17:06:55
    * 筋トレのコメントが多くなってない?もしかして、同じ人?? – 08/01-31 (木) 21:53:08
    * 急にできなくなった。やっぱり体力重要? – 07/07-13 (金) 23:21:54
    * 自分も譜面把握できていても結構ぽろぽろ落とすことある。 そういうときは放置がいいですよ – 07/07-17 (火) 19:58:15
    * 体力ないときにやったら20000点自己ベストより下がった・・・。orz 体力最重要ですよ。 – 07/07-18 (水) 08:58:10
    * 前半は完全に捨てゲーでも、中盤で初めて静かになるところから頑張れば十分回復できるから頑張れ^^ – 07/12-27 (木) 22:29:17
    * HS変えてみたら?自分も急に出来なくなったけどオジャマ2速からHS2にしたらまた出来るようになってきた。 – 07/12-28 (金) 17:01:52
    * その辺は体力の使い方次第だろな、ラウラガEXで全く疲れなくなれば安定するんじゃね? – 07/12-29 (土) 19:11:39
    * ホントにラストでゲージ5本飛んだから困る クリアして2回目でも気を抜くと死ぬ – 07/07-04 (水) 20:29:38
    * まったくもって同感ww。 – 07/07-25 (水) 22:21:54
    * 俺も結構頻繁に綺麗に5本飛ぶ。しかも自分でどんな風に押しミスしてるか分らないから困るww – 07/08-19 (日) 01:37:08
    * 1→3→2の左手の動きが指押しでも意外とつらい。あれが鬼門と思った – 07/07-04 (水) 04:29:30
    * ポップンで初めて手が動かなくなった – 07/07-01 (日) 08:39:10
    * 初めて動かなくなったのはJ-ロックExだったな^^ 途中放棄したくなるほどの体力譜面は問題ですな。。 – 07/12-27 (木) 22:30:07


その他/comment/ケンカドラム_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki