ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:エレジィ2_ex:1

エレジィ2(EX)

  • 最後のオチさえなければいい曲 – 09/08-04 (火) 12:36:35
    • 最後があるからいいんじゃないか – 09/08-04 (火) 12:47:15
  • 次はラメント2とかエレジィ3とかで42とか来るのかなぁと思うとわくわくする。 – 09/07-21 (火) 11:28:28
    • あさきのガチボーカル曲はLv42にはならない気がする・・・。 – 09/07-21 (火) 13:05:54
      • ガチじゃないけど、演説はボーカルだぞ。 – 09/08-04 (火) 13:17:49
      • だからガチって付けてるんだけどな; – 09/08-05 (水) 10:15:07
      • 訂正:演説をガチじゃないと申すのか?そうだったら許さない!! – 子主 09/08-15 (土) 11:25:59
    • エレジィ3なら・・ツミナガラとかくるのかな?雰囲気からいって。 – 09/07-21 (火) 14:17:05
      • 本来なら蛹がエレジィで幸せがエレジィ2、この子がエレジィ3なのが正しい順番・・・だったはず – 09/07-27 (月) 02:50:19
      • つ エレジィ0 – 09/08-04 (火) 15:16:46
      • 蛹も関連作品だったのか・・・。 – 09/08-05 (水) 10:16:10
      • 蛹は関係ないぞ – 09/08-07 (金) 22:08:30
  • 55節でいつも死ぬ ボダ乗っててもすごい勢いでゲージ無くなる 譜面見れば見るほど押せる気がしない 白黄トリル+階段とか鬼畜すぎだろこれ・・・ – 09/07-20 (月) 18:45:38
    • あれは階段に合わせて目を動かしたら負け。あくまで譜面を横に見て、例えばそこだけ視線を判定ラインに近づけるとか、BPMを0.5速くするとか。 – 09/07-20 (月) 18:54:51
      • ありがとうやってみます 速度は適正4を4.5に上げて見切り重視でやってます – 09/07-21 (火) 11:11:15
      • 自分は40以下の160bpm以下は4速でやってるけど41↑になると詰まるから4.5速にしてるよ。 – 4.5速はbpm175までの人 09/07-21 (火) 11:44:36
  • 昨日やったら発狂で死んだ。なんか練習になりそうな曲ありませぬか? – 09/07-16 (木) 14:31:45
    • 42の休みなく叩き続ける譜面。たとえば亜空間とかプロバロとか – 09/07-16 (木) 14:41:04
    • ウェルフェア – 09/07-16 (木) 14:43:12
    • ロボリミ – 09/07-16 (木) 14:46:12
  • 階段トリルメインだから乱で簡単になるんじゃね?とか思っていた時期が私にもありました。無理押しが頻出して全く押せないぜ!! – 正規BAD20前後、乱BAD80越え 09/07-09 (木) 21:16:14
    • つそんなあなたにS乱。さらなる絶望が待っています – 09/07-09 (木) 21:24:15
  • 今日はとても悲しかった。未クリアのカイジュウ、エレジィ2、ビビッド、アントラリミ、ネジが全て逆ボ。ビビッドなんか曲終了時ボダだったのに0.5秒後くらいにフッとゲージが一粒消えたし – 09/07-09 (木) 17:21:19
    • 誰にでもよくあること 凹んでるヒマがあったらその倍プレイしてさっさとクリアマークで埋めるんだな – 09/07-09 (木) 19:11:17
    • 悲しいね 甥パン甥パン! – 09/07-09 (木) 20:45:02
    • ビビッドは多分最後の赤を押さなかったんだろうな。まあ次頑張れ。逆ボならまだクリア出来る見込みがあるんだから。 – 09/07-09 (木) 21:35:33
  • エキストラステージが完走できない・・・・4,5だと左右で5だとその後の発狂で・・・ – 09/07-07 (火) 20:16:57
  • 万物快楽理論をクリアした今、あさき曲のEXはこれを残すのみに・・・。 – 09/07-06 (月) 20:04:35
    • 交換しようぜ – 09/07-06 (月) 20:18:04
    • いや、俺のと交換しようぜ – 09/07-06 (月) 20:58:55
    • いや、俺のファンタジーと交換しようぜ – 09/07-06 (月) 21:00:36
      • 論外 – 09/07-13 (月) 20:46:16
    • いや、俺のニエンテと交換しようぜ – 09/07-06 (月) 21:02:21
    • ぼくのモッズHフルコンとかはどうでしょうか? – 09/07-07 (火) 20:38:13
      • うらやましいぜ、後半変な所でこぼしてフルコン逃したわ – 09/07-07 (火) 20:41:22
    • ちょw レート無茶苦茶だろww Hyのフルコンと交換はどうだろう – 09/07-07 (火) 20:40:35
    • 演説と交換してくれw – 09/07-12 (日) 19:30:23
      • 残念、猿の経はすでにクリアしてます。 – 09/07-12 (日) 19:37:53
  • 譜面傾向は全然違うけど難易度はたまゆらと同じくらい – 09/07-06 (月) 01:08:48
    • はげど – 09/07-06 (月) 01:11:05
    • たまゆらより+0.2くらいムズいと思うな – 09/07-06 (月) 01:17:57
      • あぁーそれもはげど! – どっち付かずな上の子主 09/07-06 (月) 01:19:52
  • 何この超上級に向けての左手指押し練習用神譜面 – 09/06-29 (月) 23:54:33
  • 4.5倍でやってると37~39小節ぐらいのトコでポップ君がちょっと大きく見えるのは自分だけかな? – 09/06-26 (金) 13:43:33
    • 俺も見える。失くさぬよう(←この辺りででかく見える。) ジャンジャンジャジャン♪(←ここでは普通に見える。)  – 09/06-26 (金) 16:46:33
  • やけにゲージの減少ダメージがでかい気がする – 09/06-24 (水) 12:28:47
  • ↑多重投稿のくせに時間が違いすぎるwwwww – 09/06-24 (水) 11:41:27
    • 更新押したらそうなりました ごめんなさいw – 09/06-24 (水) 12:05:53
  • http://ci.nii.ac.jp/naid/110006619479/ – 下の親コメにあわせてみた 09/06-23 (火) 01:26:36
  • ↑そりゃ交互の質が違うし・・・ – 09/06-23 (火) 00:54:04
  • ほらほら早く息の根止めなくっちゃあ – 殺人罪 09/06-17 (水) 01:35:45
    • 吹いたwwwいったい何の意味を込めてこんなコメントにしたのか。あさきって不思議な人ね。 – 09/06-23 (火) 14:40:46
    • ようやく微妙に違うことに気付いた – 09/06-29 (月) 09:03:07
  • この子があさき曲?3かな – 09/06-17 (水) 01:30:39
  • なにが怖いって予告編の解説ボイスがかなり怖いんだがww – 09/06-15 (月) 19:25:37
    • それが声優の偉大さってことねwww – 09/06-24 (水) 11:30:35
  • 念力の練習始めたんだけどまだ未熟だから友達に頼んで二人プレイしたのにBAD700以上でた・・・これは酷い・・・orz – 09/06-12 (金) 00:16:47
    • あんたらの腕がひどいわwww – 09/06-12 (金) 08:52:10
    • ねんりょく って何だ? – 09/06-22 (月) 09:52:33
      • ねんりきだろjk – 09/06-22 (月) 10:12:03
      • 12式のムービー思い出した – 09/07-04 (土) 02:50:52
  • サイレントを小指一本でパフェしたがこれはバッド800だった・・・ – hhh 09/06-11 (木) 23:44:17
    • それは流石に冗談だろw – 09/06-11 (木) 23:47:31
      • お主↓は本当だと申すか! – 09/06-11 (木) 23:58:53
      • いや↓と違って両手使っていいからララ美の人差し指くらいの大きさなら多分いけるかも – 元ネタ分かる人居るかな? 09/06-12 (金) 00:08:39
      • ギャグマンガww – 09/06-12 (金) 00:15:06
    • クッ・・・俺はこの子を頭突きでパフェったが、ファンタジーNがどうしてもBAD100超えちまうぜ・・・ – 09/06-12 (金) 00:09:05
      • 超同意 – 09/06-12 (金) 18:20:15
      • トイコンパフェとったのにファンタジーNはクリアできない俺がいる・・・あんなのクリアできる奴この世にいるのか・・・? – 09/06-12 (金) 18:21:53
      • いや、monde des songe Nに苦戦する人なんて見かけないが。 – 09/06-29 (月) 08:50:16
    • いや・・・・なんなんだあんたらwww – 09/06-12 (金) 18:27:50
  • トイコンexを片手でフルコンしたのにこれはゲージ空だった・・ – kkk 09/06-09 (火) 21:15:57
    • どんまい・・・(´・ω・`) – 09/06-09 (火) 21:18:15
    • ワロタw – 09/06-09 (火) 21:53:20
  • フルコン難易度は低いんだとか…どういうこっちゃ – 09/06-08 (月) 13:17:34
    • いや、上から見ると目立つコンボカッターないからトリルやら階段やらきちんと捌けりゃ簡単なんじゃ?もち憶測だけど – 09/06-08 (月) 14:11:03
    • 通常でやるクリア難易度とフルコン難易度は全く違うんだよ。たぶん、エレジィ2よりパカ2のハイパー譜面の方がフルコン難度では高いと思う。 – 09/06-09 (火) 22:12:47
      • 流石にそれはなくね? 41LVは4曲しかクリアしてないが、パカ2Hは接続済みだぞ – 09/06-12 (金) 02:55:54
      • ↑それは運良すぎ。 – 09/06-12 (金) 08:53:30
      • 運……か? 銀メダル付けた後も1、2回フルコンしたが……どこがそんなに繋がらないんだ? やっぱ青交互か? – 09/06-12 (金) 17:39:52
      • ↑そう。青交互。自分が逆に運ないのかね?41はほぼ安定の者だがパカ2H繋がらない。 – 09/06-12 (金) 17:44:27
      • ↑参考までに。自分は5速で、青交互は「徐々に加速したのち徐々に減速する」を念頭に置いて目押し気味(?)に押してる – 孫米主 09/06-12 (金) 18:21:47
      • ↑5速w 怖くてできないw チャレでやってみようかな~ – 09/06-22 (月) 13:04:55
      • ↑ 中盤の高速は純粋な青交互だけだから、5速でも6速でもたいして問題ないよ。どちらかと言えばラストの加速のほうが問題だけど、ノート数少ないから暗記、それが無理でも「下段しか降ってこない」ことを意識すれば大丈夫かと – 孫主 09/06-22 (月) 16:52:01
    • 確かにリンセイとかと比べるとフルコン難度は低い気がする。クリアすらできんけど – 09/06-12 (金) 00:11:09
  • 回復前の発狂が一番強く感じる。ギリギリでボダクリしたが安定する気がしない・・・二回目でクリアできて本当よかったって思う・・・。 – 09/06-07 (日) 22:26:35
    • 空を泳ぐ~の前か? ちなみに俺はExtraゲージで、80%位あったのが一気に空になって死んだ。 – でも慣れたらそうでもないのが不思議 09/06-07 (日) 23:32:54
    • ここの発狂でボーダーくらいキープしないといけないのか、道中フルゲージくらいしないといけないし地力超必要だな – 09/06-08 (月) 17:41:39
  • 46節の75交互に紛れている9は、フルコン狙いでもない限り無視した方がいいかもしれない。 – 09/06-07 (日) 20:41:14
  • 唯一41未クリ・・・やればやるほどできなくなっていく – 09/06-07 (日) 19:34:28
  • 参考までに。BAD40で逆ボでした。47小節抜けて赤1粒って感じだったけどその後態勢整えられず雪崩て死亡。発狂後も辛すぎる! – 09/06-07 (日) 18:58:03
    • 1回目26、2回目31で赤2本消えた程度でクリア、発狂で削れてボーダーになったあとに回復する感じ – 09/06-07 (日) 20:55:56
  • ラメント安定してるからいけるだろうと思ってやったら自分の片手交互の精度の悪さを思い知らされて死んだ・・・orz – 09/06-06 (土) 01:24:09
    • ラメントに比べればたしいた交互+発狂じゃないと思うが – ラメント未クリア、この子BAD16フィバクリの者 09/06-06 (土) 01:31:13
      • BAD16!? 俺42中は殆んど安定してるけどこれBAD25でるよ? 多分コレBAD16に抑えられるなら呪われて無い限りはラメント余裕かと。 – 09/06-06 (土) 01:54:37
      • ラメントは発狂までにフィバ持ってけなくて、無理押しくさい配置のせいでリズムが執れないんだよ。それに比べてコレは配置が素直だし押しやすい – 子米主 09/06-06 (土) 09:50:44
      • ラメントの最後はコツがあるからな – 09/06-06 (土) 14:10:20
    • ラメントはどちらかと言うと無理押しに近い左右振り譜面なので、最近いろんな曲にS乱かけてるから交互を餡蜜して適当に押しても他で回復できるが、これは殺しだけでなくほとんどの箇所に片手交互が混ざってるからぽろぽろこぼす – 米主 09/06-06 (土) 09:38:53
    • 2重トリル部分は下4つの同時押しを2回 上4つの同時押し2回 下左2つと上右2つを2回 上右2回と左赤から白までを適当に同時でゲージ2つくらいしか減らない。そこ以外は地力でがんばれ – 09/06-06 (土) 10:10:13
    • 餡蜜しまくったらボダクリできた・・・スコアは・・・ – クリア曲ではV(EX)以来の低スコア 09/06-06 (土) 21:35:48
  • 初見補正で余裕で越せてた俺は勝ち組だな – 09/06-05 (金) 21:35:30
    • しかしコメントは負け組 – 09/06-05 (金) 21:36:51
    • 補正www – 09/06-05 (金) 21:58:56
  • 2回目、BAD26でなんとかクリア。許容BAD少なすぎワロタ – 09/06-05 (金) 19:58:58
  • どうもあさきってさ、42作ると逆詐欺で41妥当、41作ると詐欺で42妥当な曲が多い気がする。グロッソラリアなんかもクリアレベルだけなら十分41レベルだし。全部レベル入れ替えちゃえばインザネ? – 09/06-05 (金) 02:11:54
    • 月光蝶EXが42に昇格ですね、分かります – 09/06-05 (金) 02:23:03
    • グロッソは普通に42妥当だろwwクリアだけなら41、ってのは上から目線すぎる。個人的には、ラメもこれもギリギリ41だと思うよ。 – 09/06-05 (金) 08:21:26
      • 42が大体できるころにはラメはギリギリ41に感じるようになるんだよな – 09/06-05 (金) 08:35:10
      • ラメやこれが41というよりは、42の威厳がなくなりすぎて相対的に42の臭いがするだけ。近代とか演説の42弱が完全にカテゴリーブレイカーになってる。 – 09/06-05 (金) 09:06:53
    • ラメント安定でグロッソ勝率2割以下な俺はレベル妥当に思うんだけどなあ… – 09/06-05 (金) 08:37:56
    • 個人的には近代が41に行けばあとは妥当。 – 09/06-05 (金) 20:07:09
    • 42だぞ。サイレントやニエンテやバロやその他にも鬼のようなラインナップの42だぞ。ほんと近代とかVのせいで42の境界線が適当になったよなぁ ちょっと難しいとすぐ42とか。 – 09/06-05 (金) 20:13:53
      • まあサイレントやニエンテやバロは43でいいけどねw – 09/06-05 (金) 20:54:54
    • あさきのせいじゃないもんっ!! あさきいじめちゃらめっ!! – 09/06-05 (金) 21:11:38
    • KYかもしれないけど、俺はグロッソは主に同意だわ。クリア「だけ」なら確かに41挑戦中でもまぐれでできることはありうる – 現に41半埋めでクリアだけならできた人 09/06-05 (金) 21:14:36
  • 今日、初プレイしたが見た目以上に強いな。トリル地帯からガンガン削られた。今作の41は弱いのないし、シリーズ最強のラインナップか? – 09/06-04 (木) 22:41:55
    • 中華と忍者が若干弱め・・・だけど、それでもせいぜい中だよな – 09/06-04 (木) 23:01:15
    • ↑忍者が弱め…だと……!? – 09/06-05 (金) 08:37:34
      • 大丈夫普通に中だから。 – 09/06-05 (金) 20:06:01
  • みんな発狂ってどこのこと言ってるんだ?55小節目?? – 09/06-04 (木) 12:57:14
  • ああこの子が大きくなれば♪    下ネタ? – 09/06-03 (水) 23:49:01
    • 下ネタはお前の頭じゃ – 09/06-03 (水) 23:52:33
  • 発狂は大抵赤ゲージ保てるが回復前の階段でゲージが半分以下に・・・。呪われたかな。鏡でやると階段楽になってクリアできるんだが – 09/06-03 (水) 23:40:01
    • 原因は階段に気を取られて右のトリルがグダグダすぎるんだろうが・・癖って恐ろしい – 09/06-03 (水) 23:51:33
    • なんかやけにゲージの減少ダメがでかく感じる – 09/06-03 (水) 23:52:45
  • あさきが初めてHELLから除外されました…。悔しさのあまり涙が・・・。 – 09/06-03 (水) 23:10:40
    • 来週まさかのおまめさん – 09/06-03 (水) 23:28:46
    • 10→明鏡止水 12→雫 13→真超深TION 14→猿の経 15→天庭 16→万物快楽理論 と初登場から曲のなかった11を除いてHELLコースにずっと入っていたんだっけ。 – 09/06-05 (金) 21:27:21
  • 「ラメントは42だろw」ってたけど撤回ね。亜空間、お前も41に戻っていいぞ – どう考えても詐称です。ありがとうございました 09/06-03 (水) 19:46:34
    • 俺がいるな。DDR倒して41全埋めした矢先にこれが立ちふさがった。BAD40以上出てゲージ半分しか残らない。鏡は壊滅的。20連奏したが減る場所も全く変わらず。誰か助けて – 片手交互がものすごくできない人 09/06-03 (水) 20:55:24
      • 41全埋めなら地力は足りてると思う。HSいじったり、目線の位置を変えたりしてみてはどうだろうか?交互が駄目なら餡蜜も。 – 09/06-03 (水) 21:21:44
      • 42はどのくらいクリアしてる?41全埋めは意外と幅広い。 – 09/06-03 (水) 22:02:07
      • 俺も41全+42半分埋まってるが、今日6回挑んで全部発狂で空にされた。泣いた。 – こめぬし 09/06-03 (水) 23:02:28
      • 発狂で一番削られるのって大階段手前くらいだと思う。 あそこまでは交互餡蜜でゲージ維持、出口のゴチャっとした場所は両手餡蜜でごまかすといけると思う。 俺も41全埋めで42も半分程埋まってるから子米主と似た様な実力なんで応援してます – 09/06-03 (水) 23:39:02
      • みんなありがとう。42はまだ演説近代トラウマナイカル、VとIDM、シンメタと亜空間が済程度。この子は42節からの左手で削られ始めボーダー割り、~47節でマイナス4ぐらい、その後回復するものの55節だけで半分以下まで落ちる。55節は自分が未だに出来ないグロッソ的な苦手さを感じます。 – 子米主 09/06-04 (木) 01:28:40
      • まずは42小節からをあんみつでFEVER付近に保つことからですね。 – 09/06-04 (木) 12:55:13
    • この子も結構強いけどさすがにラメ、亜ジャズまではないです。 – 09/06-03 (水) 22:29:15
      • 安定についてなら同意だけど、初クリアならラメのが簡単な気がする。個人的には – 09/06-03 (水) 22:33:33
      • ↑そうかも!安定度で考えてたかも! こぬし – 09/06-03 (水) 22:36:35
    • まあラスト回復なければぎりぎり42かもね。 – 09/06-03 (水) 22:33:17
    • 少なくともラメ、グロよりは難しかった。現行あさき最強だね – 09/06-03 (水) 22:51:22
      • ていうか全部同じくらいw – 09/06-04 (木) 00:04:55
      • 発狂部分の難易度はラメントEXやグロッソEXより上だと思った – 09/06-04 (木) 01:28:41
  • プレイしてればそれなりに見えているのに傍からとか動画で見てみるとものすごく難しく見えるねこれ – 09/06-03 (水) 00:19:49
  • 手元どうぞ。ゴリ押しプレイヤーのはずですが、やたら指押し混じってます→http://www.youtube.com/watch?v=t-_9GD679xI09/05-28 (木) 23:01:13
    • 押し方俺に似てる。5速とか速いわw – 09/06-03 (水) 00:02:00
    • 26秒まで飛ばしたww – 09/06-03 (水) 00:14:34
  • 「あさき」 読むときどこにアクセントを?? – 09/05-27 (水) 22:37:33
    • あ↑さき – 09/05-27 (水) 22:42:52
    • あ→さ→き→ ・・・というかアクセントなしで平坦に読むのが普通かな – 09/05-27 (水) 23:34:25
    • あ←さき – 09/05-27 (水) 23:43:48
    • 初期は「もみじ」と同じ読みと言っていたが本人曰く「爆死」と同じだそうです Wikiより – 09/05-27 (水) 23:49:46
      • マジですか!?2番目の子米主さんと同じ発音してたので違和感が・・・ – 09/05-29 (金) 09:08:43
    • 刺身と同じアクセント – 09/05-28 (木) 18:58:33
    • 公式逝け – 09/06-03 (水) 00:04:14
      • なんというky – 09/06-03 (水) 00:21:46
    • さき09/06-03 (水) 21:00:34
    • あ↑さ↓き↑ – 09/06-03 (水) 21:38:03
  • 今更かもしれんが、神曲のロング版が良すぎるw解禁が待ち遠しい。 – 最近買った人 09/05-27 (水) 22:19:15
    • 「神曲」は文字通り全部神曲ですともさ – 09/05-28 (木) 19:22:40
  • 発狂長えぇぇぇぇ!!!久々に「発狂」っていう言葉の由来の意味を再認識した。ガムランに初挑戦した時以来だ – 09/05-26 (火) 23:10:46
    • 最近の曲は簡単なものでも発狂属性つくからね。てか発狂を今までの発狂より簡単な譜面に捉えている傾向があるような – 09/05-26 (火) 23:40:15
    • 絶対41弱だろwwとか甘く見て挑んだら普通に死んだw フン!面白いじゃないか! – 09/05-26 (火) 23:50:59
    • あれは発狂ではなく、単に密度が濃いだけだと思う。純粋に16分配置だし音が詰まってるわけでもない。適正が低い人からみれば41も42もすべての曲が発狂譜面だよ。 – 09/05-26 (火) 23:55:57
      • 属性的に音が詰まりすぎてる部分を発狂とするなら、これは純粋に終盤の譜面密度が濃いだけで、発狂と呼べるのは中盤の歯抜けトリルくらいな気がする。発狂ってのはもっとエンリミやバイキングのようなものを想像してしまう。 – 09/05-27 (水) 00:04:51
      • 適正が低くて見切れないと発狂という人が沢山いるってこと。今にレベル上位1/3位はみーんな発狂に。 – 09/05-27 (水) 00:09:14
      • ↑2 バイキングはともかくエンリミとかあれだけスカスカなのに発狂なのか…? – 09/05-27 (水) 02:49:58
      • 適正低い人から見れば何でも発狂、っていうのはすごくわかるんだが、ピラミッドとDDR以外は41埋まってる現状で発狂に見える。問題は深刻そうだ – 親米主 09/05-28 (木) 17:23:36
      • それ言ったらトイコンのわけのわからないもの地帯も密度が濃いだけの16分配置だから発狂じゃないってなるぜ – 09/05-28 (木) 22:18:54
      • トイコンはBPM190近い16分だし、一小節間のノーツが40近い。少なくともこの譜面が発狂とは思えんな。出来ない奴は何で二言目には詐称とか発狂とか言うんだろうね。 – 09/05-29 (金) 10:40:47
    • ↑何言ってんの?ラストの縦連のことだろ?? – 09/05-27 (水) 05:53:16
      • あれは縦連であって発狂ではないんでない? – 俺の解釈は手をガチャガチャしたくなるような高密度譜面 09/05-27 (水) 22:55:34
      • ↑はげど – 09/05-27 (水) 22:56:45
    • 逆詐称を個人差でかき混ぜたり、自分が出来ないから詐称と言ってみたり、見切れないと発狂って言ってみたり 毎度毎度大変なことですな。 – 09/05-29 (金) 10:55:49
  • ジャンル名が被らない限りジャンルかその略で呼ぶことが多いポプで、数少ない曲名の略で呼ばれる曲だな。他にはたまゆらとかブラジャーとかか – 09/05-25 (月) 21:02:04
    • 移植系はジャンルよりも曲名でよく呼ばれるしね。ポプオンリーではへんたいが最近か。 – 09/05-25 (月) 21:04:08
      • ふしぎなくすりとか – 09/05-25 (月) 23:02:55
      • 案外マスカレードとかファンタジアとか – 09/05-28 (木) 22:08:38
    • 一番名前で呼ばれたへんたい – 09/05-25 (月) 21:04:30
      • ジャンルでも曲名でも呼ばれないおっぱい – 09/05-25 (月) 21:10:46
      • ↑解禁時におっぱいキャラ出てきたけど曲名もジャンル名も忘れてたw – 09/05-26 (火) 02:51:25
      • ↑ミッナイラムン? – 09/05-26 (火) 09:23:37
    • ポップンを除けば、プレイ時の曲選択は全部「曲名」表記だから、移植は曲名じゃないと皆ピンと来ないんだよ。 – 09/05-26 (火) 00:26:58
      • 地味で分かりにくいジャンル名のも多いしな。デスラバとか – 09/05-26 (火) 00:30:36
      • ↑なんかのDes曲かと思ったら Destiny Loversか – 09/05-26 (火) 02:13:02
    • ポプしかやらない俺みたいなのは結局ジャンル名で呼ぶ。・・・ちなみに曲名の略称何? – 09/05-26 (火) 08:48:31
      • この子が主流 – 09/05-26 (火) 09:23:10
    • 曲名表記できるようになったことでちょっとは増えるかな?曲名で呼ばれるの。 – 09/05-26 (火) 18:47:51
  • ハイパーのこれやったら最後の声(あーあー的なやつ)なかったんだけどEX限定なのだろうか 情報求む – 09/05-25 (月) 18:57:59
    • 何 故 動 画 を 撮 ら な か っ た ん だ ! ! – 09/05-26 (火) 00:18:42
      • ハイパーの動画なかったけ? – 09/05-26 (火) 23:36:01
  • 40節の同時押しにエレジィと通づるものを感じた – まあつながってる曲だからだろうけど 09/05-25 (月) 18:30:54
  • この曲慣れが大事な気がする…エレジィEX4回目にしてやっとクリア…(汗) – 09/05-25 (月) 17:36:39
    • ↑エレジィ2ね – 09/05-25 (月) 18:30:26
    • とりあえず4回も挑戦した気力と資金力に拍手 – 09/05-25 (月) 18:38:07
  • ヤバいと思ってこれやったが楽勝初見余裕楽勝だった。忍者と同じ位じゃねぇの? – 09/05-25 (月) 16:37:16
    • ↑忍者は楽勝初見余裕楽勝だったけど、こっちは発狂でゲージ空だったぜ – 09/05-26 (火) 02:14:51
  • やってきたお。この動画とまったく同じことが起こったhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7073088。せめてあと一回でもプレイできれば・・・ – それにしてもチャレポ稼ぎに毎回ヒヤヒヤ 09/05-24 (日) 20:34:23
  • 今回は初見殺しが多いな これもそうだが、アリプロ2とかルナティックとか… – 09/05-24 (日) 16:42:09
  • 俺的には忍者メタル以上亜空間以下 – 09/05-24 (日) 12:18:18
  • 息止めてやったら白黒キネマのあたりで限界がきた。やっぱ動きながらだともきついね – 09/05-23 (土) 09:43:21
    • なんだお前実は水泳部に入ってて潜水で5分くらい息止めできるからってポップンでもやってみようと思ったのかそうなのか – 09/05-23 (土) 09:55:24
      • つ曲紹介のテロップ・・・ – 09/05-24 (日) 21:18:49
    • ほらほら早く息止めなくっちゃあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 09/05-23 (土) 11:05:35
  • 42あってもいいと思った – 09/05-21 (木) 21:59:25
    • オレも久々41で初見やられたわ – 09/05-21 (木) 22:06:07
    • 発狂がラストにあれば42で良いよ – 09/05-22 (金) 18:24:43
    • 交互の素早い移動が多いから、かなり得手不得手があるけど、発狂が42相当かと言われると…そこまで強くもない気がする。 – 09/05-22 (金) 18:49:05
    • 近代「貴様なぞに42はやらぬわ」 – 09/05-23 (土) 09:49:21
    • しかし41から42へ昇格したのはオイ・pf・蔵11・サイガガ・亜ジャズのみと言う現実。禁絶みたく最初から42ならば居座るのは簡単だが41が42へ昇格する道は険しいのであった – 09/05-23 (土) 09:56:33
      • コアダス「あまり私を怒らせないほうがいい」 – 09/05-23 (土) 10:18:05
      • DDR「(#^ω^)ピキピキ」 – 09/05-24 (日) 08:42:53
      • ラメント「仲良くやろうぜ」 – 09/05-24 (日) 08:48:49
      • クラ7「元43ですwwwwww      サーセン・・・」 – 09/05-24 (日) 10:52:28
      • クラ6「元26wwwwwwwwwww勝ち組すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 – 09/05-24 (日) 11:02:11
      • 空気が読めない子が沸いたのでちょっと編集しちゃいました。pfコメの人ごめんね。空気が読めなかった子は会議室で好きなだけ暴れて下さい。 – 09/05-25 (月) 16:34:10
    • でも42だと1回しかできないチケット曲なのにEX解禁だけで一苦労だな・・・むしろ挑戦前に燃え尽きてしまうかも – 4曲設定で、ポイント取れるのは体力譜面な人 09/05-23 (土) 10:01:28
  • 42残り10曲で初見逆ボダくらったわ 二回目もクリアはしたがフルゲージいかんかったし。 最後らへんの階段が非常に押しにくい – 09/05-20 (水) 22:30:07
  • エレジィbad5以下ならこれくりあできますか? – 09/05-20 (水) 13:41:43
    • 知らんがな – 09/05-20 (水) 13:45:29
      • 知らんなら答えなくていいけど。 – 09/05-20 (水) 13:49:13
      • マジレス乙 – 09/05-20 (水) 13:54:51
    • こっちは総合力だしbpmも全然違うからなぁ。 – 09/05-20 (水) 13:50:04
      • てかbad数的に、他の41とか42も結構埋まってるんじゃないのか? – 09/05-20 (水) 13:51:30
      • ↑プロバロには手も足も出ないレベルです 米主 – 09/05-20 (水) 14:07:53
      • ↑バロとは比べなくてもいいwwシンメタ2挑戦レベルならクリアできそうだが – 09/05-20 (水) 14:18:35
      • ↑シンメタ2はなんとか埋めた程度です 米主 – 09/05-20 (水) 14:25:50
    • ってか少ないなww5ならいけんじゃね? – 09/05-20 (水) 13:58:04
      • ありがとうございます!やってみます! – 09/05-20 (水) 13:59:03
    • その実力があって41にビビる必要はないと思われ – 09/05-20 (水) 14:22:46
      • みんな難しいって言うから詐称なのかな?と・・・動画で見たらそうでもなさそうだけどこれまでもPSGとかサイフラで裏切り続けられたから・・・ 米主 – 09/05-20 (水) 14:27:05
    • エレジィ罰3だが初見は落ちた(体力的な意味で)二回目解禁する前に力抜いてやったら余裕だった、体力→発狂だから体力配分に注意すれば行けると思われ – 09/05-20 (水) 14:39:37
      • ありがとうございます! 力抜いてやってみます!w – 09/05-20 (水) 14:44:08
    • クリアできました! 初見ボダ+5 こめぬし – 09/05-22 (金) 19:52:48
  • 難しいという評価で楽しみなのに今金なくて来週まで出来ない。またさらに4曲か(汗) – 09/05-18 (月) 17:54:37
    • 今週の水曜日の更新で追加された曲全部解禁したらチケット曲は最初からこの子になってるのかなぁ? – 09/05-18 (月) 19:56:55
      • 最初っからこの子だとは思う。 – 09/05-18 (月) 20:46:34
  • 41だとタカをくくったのが間違いだった……。発狂がありえない……。 – 09/05-18 (月) 17:11:44
    • 41弱だろ?いい加減この手のネタ米秋田 – 09/05-18 (月) 19:35:13
      • 情報交換&雑談ではかなり難しいと言われてる – 09/05-18 (月) 19:59:46
      • とりあえずやってから評価しような – 09/05-18 (月) 21:35:14
      • この場合は流石に41弱という判断の方がネタ米にしか見えん。単に米主は所詮41だろとタカを括って挑んだら予想以上に難しかったって言ってるだけだろ? – 09/05-18 (月) 21:37:51
    • はいはい難しいと思うも簡単と思うも個人差個人差 ネタ米というのはさすがにどうかとおもうぞ – 09/05-18 (月) 19:42:18
    • 亜空間やラメと比較ならともかく、トイコンを引き合いに出したのが、逆にニエバロ級のプレイヤーに火をつけた感じがする。 – 09/05-18 (月) 23:24:18
      • その域に達すれば得意不得意の個人差があれど、超絶ソフランでもない限り、スコアの高低やBADが0か10かの違いでクリア出来る出来ないの話ではないからな・・・。 – 09/05-18 (月) 23:25:22
    • まだ1回しかやってないけどラスト回復なかったら落ちてた・・・  42残り7曲のもの。 41強はあるかも。 – 09/05-19 (火) 20:02:41
    • アンリミ以上亜空間以下 – 09/05-19 (火) 20:20:58
      • はげど – 09/05-19 (火) 20:38:01
      • なんという上手い言い方www – 09/05-19 (火) 20:49:26
      • アンリミをかなり高く評価してる自分も同意。まあラメよりは低いか。 アンリミ<これ<ラメ<亜空間 – 09/05-19 (火) 20:57:33
    • タカをくくらずに腹をくくって挑戦したが落ちた。体感的に発狂が長い気がした。鏡試してみたがだめだった。両手使えないと厳しい。 – 41残りはピラ倉DDRラメの者 09/05-19 (火) 20:40:57
  • これってエレジィ初登場から7作たったから移植されたのか? – 09/05-18 (月) 11:37:17
    • 一理あるかもしれんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 09/05-18 (月) 12:38:01
    • その発想はなかった。オレは移植おせぇとしか思わなかったw – 09/05-18 (月) 13:16:26
    • 意味がわからん・・・解説キボン!!! – 09/05-18 (月) 16:37:56
      • 曲名 – 09/05-18 (月) 16:39:33
      • エレジィ(初登場ポプ10)→エレジィ2(初登場ポプ17) この子の7つのお祝いに・・・ – 09/05-18 (月) 16:42:14
      • あぁ、なるほど!ウマーwwww – 子こめぬし 09/05-19 (火) 00:01:47
    • さらに言うと歌詞に「白黒(モノクロ)キネマの廃工場から・・・」  そして今作のテーマは映画 – 09/05-18 (月) 19:54:18
    • 単にあさきがアルバム製作で忙しかった&前回のアンケで移植希望が一番多かっただけじゃね? – 09/05-18 (月) 21:36:29
      • 前作だって神曲から譜面だけ制作したのと新曲の2曲だぞ。今作も同じ – 09/05-19 (火) 00:10:03
  • これって左手の方が強い人はカガミンのが良いですか? – 09/05-16 (土) 19:34:50
    • 乱姉ちゃんちゃんこれマジオススメ – 09/05-16 (土) 21:19:22
      • 乱ですか。3回目くらいにやりますw – 09/05-16 (土) 21:47:46
      • スパランカーもあるぜよ – 09/05-18 (月) 13:05:16
    • 個人差はあるが、ありかもしれない。後、カガミンじゃなくて、鏡ね。 – 09/05-16 (土) 21:31:50
      • ありがとうございます。携帯の変換予測で出てきたのをそのままやってたみたいですι – 米主 09/05-16 (土) 21:49:41
      • マジレス乙 – 09/05-17 (日) 19:26:27
    • 鏡でやったら何とかクリア出来ました。左上がりの階段が苦手な人は鏡もお試し下さい – 米主 09/05-17 (日) 17:35:32
    • かがみんと乱姉ちゃん吹いたwwww – 09/05-19 (火) 01:16:13
  • 今やってきたけど、誰だよトイコン済で落ちるとか言ってた奴。個人差はあるだろうけど、41での振り幅くらいで42に食い込むようなものじゃなかった。真に受けて損した。魔法の言葉 個人差はマジで厄介だ 1万人に1人のケースを3人に1人みたいに書き立てるからな・・・。 – 09/05-16 (土) 15:29:50
    • Vもそうだけど、個人差が発生しやすいけど投票で明らかに結果が出てるのにニエバロや下手すりゃトイコンより難しいとか書く人いるからなぁ 参考にする方は訳がわからなくなる。そういう意見には噛み付いてもらった方が特殊性が浮き彫りになって良いと思うわ – 09/05-16 (土) 15:36:05
      • 自分が個人差を承知の上で譜面の特殊性をアピールしてくれるのは参考になるし良いと思うけど、「××は安定してるけど、これは出来ない」とか言われると、読み手としては迷惑なんだよなぁ。特に解禁譜面でプレイヤーが少ない段階では下手に苦手意識植わる人もいるかもしれないし。 – 09/05-16 (土) 15:42:13
      • 続 最強呪文のトイコンクリアできるけど~ なんて言われると 自分にはまだ早いのかと思ってせっかくのチケット曲なのにEXでなくHをやっちゃう人もいるかもしれないし。 – 09/05-16 (土) 15:43:28
      • 「w」で終わればおもしろいが意地でも信じさせようとするから白ける – 09/05-16 (土) 17:17:34
      • 実際42残り2曲でも30クレやってラストにネガメロック落としたがそれを「適性42だけどネガメロック落とした」と言ったところで何の参考にもならん。こっちが求めるのは事実ではなくあくまで参考資料だ。「全埋めしてるけどこれ落としかけた」は事実だとしても参考にはならん。 – 09/05-16 (土) 17:26:04
    • 騙されて全力でキレる人ってのも珍しいな ポプスレらしいやw – 09/05-16 (土) 17:50:43
    • マ ジ に な ん な よwwww – 09/05-16 (土) 18:59:26
    • そもそも個人差を間にうけること自体どアホ – 09/05-16 (土) 19:02:46
    • チケット曲のように全員ができない状態で、トイコン埋めてるけど、これできないなんて言われたら、真に受けるよな。少なくとも解禁されて開口一番個人差を語りだすやつはほんと邪魔だよ – 09/05-18 (月) 19:32:15
  • 後半の発狂は演説が見切れれば問題ない – 09/05-16 (土) 14:26:39
    • 演説42ですよねwwwwwwwwwwww – 09/05-16 (土) 15:59:42
    • なんだ、演説を下げろと言いたげだな – 09/05-16 (土) 16:09:44
      • 演説はワシャワシャで安定するからなぁ 41でも十分だと思うわ – 09/05-16 (土) 17:51:17
    • 近代「俺の屍を超えて行け」 – 09/05-16 (土) 16:11:00
      • 屍wwwwwww – 09/05-16 (土) 17:04:42
  • この子>ラメント  だと思う。ただ、体力ではラメントが上だと思う – 個人差あるのははわかってる 09/05-16 (土) 13:26:38
    • 俺はラメントのほうが全然難しいと思うな。最後回復だし – 09/05-16 (土) 14:16:19
    • この子はなれれば慣れるほど体感難度が下がっていく譜面だと思うぜ – 09/05-16 (土) 14:23:57
  • これって属性に体力必要??トイコンクリアでもラスト体力持たなかった人もいるみたいだし。 – 09/05-15 (金) 23:22:07
    • 解禁後疲れるって意見増えたらでいいんじゃね? – 09/05-15 (金) 23:26:29
    • サビ辺りがきついだけだから体力じゃないかな…二回目にてクリア。誰だよネジロより簡単だって言った奴は… – 09/05-16 (土) 12:55:24
    • トイコンクリアで体力持たないってのは流石にない。トイコンは常時この子のサビ部分をさらにえぐくした感じだからな – 09/05-16 (土) 14:29:02
    • トイコンクリアは真に受けないほうがいい。どうかんがえても嘘だから。次元が違う 繋げるor繋げないのレベル。 – 09/05-16 (土) 15:15:25
      • トイコンクリアで禅ジャズEX落とした奴なら知ってる。敗因は恐らく終盤間際で小学生にタックルかまされてたせい。 – 09/05-16 (土) 15:19:39
      • それは、プレイ中電源切れたのでクリアできなかったってのと同種だろww – 09/05-16 (土) 15:38:04
      • トイコンクラスの人を落とすって...どんなタックルだよww – 09/05-18 (月) 02:45:35
      • ジェットストリームアタックですね、わかります – 09/05-18 (月) 03:02:15
      • わけのわからないたっくる – 09/05-18 (月) 14:32:29
      • その人「うわっぷ”」って叫びながらこけてた。 – 09/05-18 (月) 17:19:08
  • あんみつが有効なのは主に何小節くらいですか? – 09/05-15 (金) 22:21:26
    • 42小節以降は大概効くんじゃない?前半は簡単だから餡蜜するほどの難度でもないし – 09/05-15 (金) 22:30:33
  • トイコンbad12でこの子落としかけてごめんなさい – 09/05-15 (金) 22:15:17
    • 自慢にしか聞こえないのは気のせいか? – 09/05-15 (金) 22:20:12
    • Hの話じゃない? – 09/05-15 (金) 22:21:30
    • 下の全埋めで落としかけたやつと同じか?もうこのネタやめようよw よほどその日にプレイしすぎて倒れそうな状態でプレイして落としかけたとか?www – 09/05-15 (金) 22:25:48
    • 下の人はBAD22だよ。なんで落としかけると倒れそうな状態なの?エレジィ2は倒れそうな状態でクリアできる程度の譜面とでも言いたいの? – 09/05-15 (金) 22:37:29
      • そうじゃなくてトイコンExクリアできるってそういうことなんだよw てかなんで下の人のトイコンBAD数知ってるんだよwww – 09/05-15 (金) 22:40:02
      • いやここのコメ主とは別人で自分が下の人だよ。エレジィ2の譜面の難易度が高いからそうなったという可能性はないの? – 09/05-15 (金) 22:43:57
      • 荒れるからもうやめようぜマジで – 09/05-15 (金) 22:46:11
      • プレイした感想トイコンEXクリアできる人が例え相当体力切れててもこれ死ぬとは思えない。トイコンバッド100前後だが4時間ぶっ続けでプレイした後のプレイでもバッド20程度だったし。 – 09/05-15 (金) 22:48:00
      • そしたらやっぱ倒れそうな状態だったってことだなw そのくらいトイコンクリアがすごいってことでいいじゃんw – 09/05-15 (金) 22:51:02
      • 何?俺は1時間で倒れてしまうの? – 09/05-15 (金) 23:03:59
      • つまりやりすぎには注意ってことで、疲れたなって思ったら無理せずに休憩しましょう – 09/05-16 (土) 00:05:51
    • トイコンbad12でこの子落としたの?俺なんてトイコンbad90以上でてこの子11badだったのに – 09/05-16 (土) 00:04:16
      • あくまで「落としかけた」だけらしいから大目に見てやってよw – 09/05-16 (土) 00:08:01
      • 落としかけた…HELLかDEATHでも付けてたんじゃない? – 09/05-16 (土) 14:54:57
      • 一発限りで初見な上、初譜面にwktkしてんのにHELLかける奴を見てみてーや – 09/05-16 (土) 20:16:46
      • てか初見はS-EXだからHELLとかつけられないだろw – 09/05-16 (土) 20:19:49
  • まあとりあえず歌詞もよくわからないしw – 09/05-15 (金) 21:02:25
  • ほらほら早く息止めなくっちゃあ  ってどういうこと?「煙突の黒煙~」が関係してるの? – 09/05-15 (金) 17:54:42
    • 火事で工場で遊んでた子供が煙りを吸って死(狐)が迫ってる(煽ってる)よ~みたいな意味合いじゃないの – 09/05-15 (金) 19:00:01
      • 長いほう聞いたら狐がほらほら早く息止めなくっちゃあ背中にしがみ付いて首刈るぞって台詞があるのね説明ローソン – 09/05-15 (金) 19:40:49
      • ローソンってコンビニ繋がりかww分かりづれぇwww – 09/05-15 (金) 19:42:23
      • サンクスとローソンってことか – 09/05-15 (金) 20:09:18
      • せめて系列の○Kぐらいに収めてくれww – 09/05-15 (金) 21:05:30
      • 今度ampm使おうw – 09/05-15 (金) 23:29:11
  • 今日やってきた。誰だよ42Lvほぼ全埋めなのにクリアできないとかぬかした奴。正直ヴァイオリンとチテイが安定してりゃクリアできる – 09/05-15 (金) 16:48:24
    • そうですか。ちょっと安心しました。その人は初見でたまたまクリアできなかったとかだったんですかね?  42残り7曲でまだ未挑戦の者。 – 09/05-15 (金) 17:07:32
    • ほとんどの人は初見での書き込みだから、勢いに押されて対応しきれなくて難しかったとかかも。餡蜜譜面だし、わかってればそれ程でもないって評価に落ち着くと思う。 – 09/05-15 (金) 17:22:19
    • 42全埋めww誰だそんな大げさなこと言ったヤツwww – 09/05-15 (金) 18:58:19
      • ほんとそんなの立派な脅しだよ全くwww – 09/05-15 (金) 19:08:50
    • 全曲埋まってて4回目プレイして落としかけたんですが。ヴァイオリンと難易度が近くなってしまうんですか? – 09/05-15 (金) 21:47:08
      • トイコン埋まっててこれ落としかけるわけないだろw それに4回目て・・・つっこみどこ満載だなw – 09/05-15 (金) 21:50:15
      • トイコンクリアできないけど、普通に繋げた。というかトイコン適性なら、クリアどうこうじゃなく、接続難易度で普通考えるはずなんだが・・・。 – 09/05-15 (金) 21:58:35
      • トイコン埋まってて、これ出来ないとか、感覚的に30代後半適性がファンタジークリアできないって言うのと同じ位の事だってわかってる?レベル的にたった「2」だから実感沸かないだろうけど、トイコンクリアしてるってことはそれ位雲の上の事なんだけど。DDRや亜空間できるけどこれできな~ってのと次元が違うんだよ – 09/05-15 (金) 22:03:16
      • 4回やってると嘘になんの?嘘でごめん – 09/05-15 (金) 22:03:39
      • ↑4回プレイすること自体は別にどうってことないが(時間さえあれば)全埋めでこれできないは嘘にしてもちょっと浅はか過ぎると。 – 09/05-15 (金) 22:06:04
      • 別に落ちては無いけど交互外してラスト体力持たなくて危なかったって意味なんだけど – 09/05-15 (金) 22:07:46
      • この曲はどうしてこんなにもこの手のネタ米が多いかな??ほんとどんなものか早くやってみたい。 – 09/05-15 (金) 22:09:25
      • 落ちかけるとネタなの?腕前がネタでごめん – 09/05-15 (金) 22:10:17
      • ↑2 「交互外して」は百歩譲っても体力持たないとかありえないw ほんとにトイコンクリアしたのか?HじゃなくExをw – 09/05-15 (金) 22:12:06
      • トイコンは別にずっと階段だからそこまで疲れないんだけど嘘になるの? – 09/05-15 (金) 22:14:53
      • ↑うんw – 09/05-15 (金) 22:16:19
      • 続き 難易度も体力も次元が違うw – 09/05-15 (金) 22:16:55
      • なんなの 実際これやった人いんの?ごり押しでやったら明らかに普通の階段譜面より疲れるんだけど。全員指しか使わないの? – 09/05-15 (金) 22:19:13
      • まあまあそういうこともあるさ。おれはニエンテEXクリア安定だけどVEXクリア出来ないんだが(ていうか42で残りVだけ)それと一緒だよ – 09/05-15 (金) 23:58:54
      • ↑それとは違うと思うけどw ていうかニエンテ安定の腕とVメダル交換してくれw  Vのbadの5倍以上ニエンテのbadでるもの – 09/05-16 (土) 00:06:30
      • ↑残りっていう言い方が悪かったがVはランダムでメダルだけは一応つけてるが正規は絶無理ってことあの交互はいじめです – VはHですら危ない孫主 09/05-16 (土) 00:12:42
      • ↑個人差って怖いね。あんみつでも無理??オイ0やグランヂもできてるんでしょ?ってこういう米どっかでみたようなw – 09/05-16 (土) 00:15:40
      • ↑あんみつは苦手。甥0とグラはクリアまでにプレイした回数は確実にそれぞれゆうに1000回は超える・・・苦労して1度きりのクリアでもう無理。それにVは個人的に交互がグラ甥0よりきつい – 09/05-16 (土) 00:22:54
      • ↑PSGは?? – 09/05-16 (土) 08:30:33
      • ↑17 ファンタジーって、N譜面? – 09/05-16 (土) 11:06:11
      • 餡蜜が不得意っていうなら、オイ0やグランヂはクリア出来ないだろうし、完全上位互換であるオイ0がクリアできているのに、これが出来ないってのがまず論理的に破綻してる。 – 09/05-16 (土) 15:19:32
      • 1000回以上プレイしている携帯画面とトイコンメダルの画面とエレジィ2のリザルトの3つが用意できなければ釣り。 – 09/05-16 (土) 15:24:33
  • いろいろ意見出てるけど結局どうなの?41中?41強?詐称?? – 09/05-15 (金) 12:50:51
    • つ 個人差 – 09/05-15 (金) 13:41:40
      • 個人差で済ませれるような譜面か?どちらかといえば総合譜面だろ?41弱~42残り5曲でボダクリ。どれを信じていいのかわからん。まあ自分でやればすむことだけど、時間がなくてできないから聞いているのですよ。 こめぬし – 09/05-15 (金) 13:46:41
      • 魔法の言葉 個人差 – 09/05-15 (金) 15:09:57
      • 個人差でおk 俺は出来る気しないわwラメントやDDRや手芸のほうが安心してできる 正規と鏡で計2回プレイした者 – 09/05-15 (金) 20:39:19
    • 結局は人それぞれなんじゃないか? 例えば「41中だよ」と言われても、主がそう感じるかは分からない訳で。でも、目安にはなるか – 09/05-15 (金) 13:47:44
    • 動画だけ見たら発狂は42でも…と思った。あくまで「個人的に」。曲全体でならどうか知らないけど – 09/05-15 (金) 14:04:26
    • 総合力譜面のうえ発狂もあるから41強寄りの中かな。ラメントみたいに強烈さは無いので強まではいかないかも。 – 09/05-15 (金) 14:05:44
    • 42適性視点からだと、大体「中の上」位。ラメのような凶悪さは無いし、ソフランもないけど、クリア自体は41適正だと餡蜜力にかなり左右されるので通常解禁されると徐々に難易度評価は下がると思う。今はまだ初見か2回目くらいの人が大半でその評価だろうし。 – 09/05-15 (金) 15:17:55
      • ~適性は分かりにくいから42あと何曲とか分かりやすくお願いします。 – 09/05-15 (金) 17:38:13
    • ありがとうございます!だいたい難易度の雰囲気はつかめました^^ こめぬし – 09/05-15 (金) 16:09:11
  • 曲短いなぁと思ったらサーカスとかと変わらんのな。イントロとアウトロがおとなしいから短く感じるのかな。 – 09/05-15 (金) 10:49:59
    • 最近の平均曲長を考えると十分短い方だと思うが・・・。(まぁ昔の曲だしね – 09/05-15 (金) 11:29:07
  • 一回やったけど個人的には好きだな。またやりたいけどハードpf+のチケットが正直邪mすんません – 09/05-15 (金) 03:23:06
    • イベント1週目に触れないやりたかったけど映画4つが邪ry – 09/05-15 (金) 08:31:53
  • 動画見ただけで残念な譜面だとか言ってごめんなさい。十分脳汁でした – 09/05-15 (金) 02:33:09
    • 序盤はいいけどサビとサビ後が寂しく感じる。それともう少し同時押しを増やしてほしかった – 09/05-15 (金) 04:00:52
      • さみしさは解消するがノーツが増える分むしろ難易度が下がる件。 – 09/05-15 (金) 17:42:35
  • 41はピラ、レゲエ、DDR、クラ4、10が埋まってないんだけどクリアできるかな – 09/05-14 (木) 19:14:16
    • DDR、クラ4、クラ10残ってるけどEXゲージでサビ前で死んだorz最後回復だからどうかわからんが、交互得意じゃなければ餡蜜推奨。思いのほか押しにくい – 09/05-14 (木) 20:00:54
      • EXゲージなんて怖すぎて挑めないです・・・亜とグロできれば安心? – 09/05-14 (木) 22:15:44
      • 亜とグロできるけど↑の状態です。普通ゲージならクリアできると思うが。むしろそう信じたい。 – 子コメ主 09/05-14 (木) 23:07:15
      • 逆になぜSEXで選択しなかったのかと小一時間 – 09/05-14 (木) 23:48:34
      • だからS-(ry – 09/05-14 (木) 23:50:02
      • 基本チャレしかやらないからです。これクリアするために17になって初めて超チャレやりました。ちなみに普通にクリアできました。体感的には41中くらいでしょうか。 – 子コメ主 09/05-17 (日) 04:02:21
    • 42残り7曲が逆ボダだからアテにはならない – 09/05-14 (木) 23:01:54
      • 42が残り5つだが、この曲はボーダーでラスト1ノーツで乗った程度…正直41でも強いような気がしてくる – 09/05-15 (金) 00:26:53
      • えっ!まじで?自分も42残り7きょくなんですけど・・・動画みていけそうとか甘いのか・・・ – 09/05-15 (金) 08:44:40
      • ↑2マジかよ・・・オイ0埋めてる程度じゃダメかな・・・ – 42後5曲だけど非孫コメ主 09/05-15 (金) 09:24:37
      • あなたの方があてにならないですw – 09/05-15 (金) 17:32:43
  • 今更だけど、背景ギタドラのやつじゃん – 09/05-14 (木) 09:21:22
    • それを言うなら他の移植だってそれらの機種のだぞ – 09/05-15 (金) 14:29:11
  • 実際にやったらヤバいわ…交互連打も発狂もいやらしすぎる…。体力が続かない。 – 09/05-14 (木) 08:49:34
  • 譜面見た感じ悪癖つきやすそう・・・ – 09/05-14 (木) 08:30:52
  • 実際やったら体力が酷い事になったんだがw 休憩地帯無いし個人的には41強かなぁ、亜空間が42行ったならこれも42で良いと思うんだが – 09/05-14 (木) 05:02:11
    • あくまでも個人的には、だが、忍者メタルと同等に感じる。体力的にも発狂的にも。だから中。 – 09/05-14 (木) 07:00:24
  • エレジィ3はツミナガラでEX42ですか、違います – 09/05-14 (木) 01:07:10
    • グランヂとかオイパンクよりひどいことになりそう – 09/05-14 (木) 01:08:06
  • これチケット曲だけど、ポスターに関係あるもの載ってる? – 09/05-14 (木) 01:01:58
  • 最後回復すぎるから弱~中かな – 09/05-14 (木) 00:39:03
    • トリル・階段が苦手だと回復足りなさそうだけど。実際やってみないとわからんかな – 09/05-14 (木) 00:41:17
    • んなこと言ったら亜空間だって回復長いから弱〜中とかなりかねん、もう42になっちゃったけど

要は回復までどれだけゲージ残せるかが問題なんじゃないの? – 09/05-14 (木) 12:29:46

  • 41でもボールヅ、ヒプロ4程度しか出来ないレベルだがこれは何とかなりますかね?一応中華は5回粘着してクリアした – 09/05-14 (木) 00:10:53
    • 餡蜜しまくったらいける – 09/05-14 (木) 00:13:05
    • プライドを捨てるなら、階段は平押しスライドで。交互は全部餡蜜。 – 09/05-14 (木) 00:38:32
    • 階段なんとかなれば、他は – 09/05-14 (木) 09:23:24
      • ミスった。他はいけると思う。発狂はノリ。交互餡蜜で – 09/05-14 (木) 09:25:40
      • でも、やっぱこれできれば41中はできると思う。42弱がいくつか埋まってからでいい。 – 09/05-14 (木) 09:31:06
  • サビ左右別フレーズ自重wwwwww – 09/05-13 (水) 23:32:27
  • ほいつべ つhttp://www.youtube.com/watch?v=0Mcv5dlUA_s&feature=channel09/05-13 (水) 23:29:06
    • そろそろ&以降を省略することを覚えようぜ・・・; – 追加しました 09/05-13 (水) 23:56:46
      • 覚えていたらできる限りがんばります – 09/05-14 (木) 00:05:58
    • 見た感じ難所らしい難所は餡蜜で何とかなりそうだね。スコアだしにくそうな曲だ。 – 09/05-14 (木) 00:08:55
  • イントロの譜面地味だなー・・・ – 09/05-13 (水) 23:21:04
    • てか全体的にドラム少なすぎ。 – 09/05-13 (水) 23:55:10
  • 動画見たが・・・・、なんか素直に喜べないのは俺だけか? – ビート感が皆無 09/05-13 (水) 23:20:53
    • 分かる。あさき来て歓喜しようかと思ったけど動画見てちょっとアレ?って思った – 09/05-13 (水) 23:30:38
  • あさき曲って譜面あさきが作ってるんだっけ?なんか緩急のつけかたとか交互の入れ方に高難度PONを思わせるんだが。 – 09/05-13 (水) 23:10:55
  • まさかあさきの仕事が移植だけでおわりではなかろうな – 09/05-13 (水) 23:07:14
    • 新曲期待してたのになぁ。ギタドラスタッフとはいえ、ポプでもいろは以来の常連なんだから1曲書いて欲しかった。 – 09/05-13 (水) 23:19:22
      • そういえば休んだこと無いんだなぁ。だがまだ希望は捨ててはいけない! – 09/05-13 (水) 23:21:43
      • 初登場が10だから、11は休みかな。んで12から皆勤(しかもHELL) – 09/05-14 (木) 00:36:55
    • まぁ15ではかなりあさきも頑張ってたしな。今回もまだ期待してまふ – 09/05-13 (水) 23:27:55
    • お前らは「おまめさん」を忘れたのか? – 09/05-13 (水) 23:53:23
      • 過去のあさき曲あるいは、あさきに関する過去のエピソードで「おまめさん」に関係しそうな話って、ないのかな? だとしたら期待はのこるんだが。 – 09/05-13 (水) 23:57:35
    • 黙って歴代HELL12~HELL16見とけ – 09/05-13 (水) 23:55:45
      • いや、だから期待していたんだが、隠しに新曲がもし入るとしたら、イベント中盤以降に「この子」を置くだろうか? – 09/05-13 (水) 23:59:15
    • まぁラジオで新曲はアルバムでどーたらこーたら言ってたし – 09/05-14 (木) 00:04:38
  • パーリィが出る前くらいにやってた、次回作の収録希望曲アンケートに「エレジィ2として「この子の七つのお祝いに」を希望!続編曲なのに「幸せを謳う詩」だけあるのはおかしい!」ってアンケート出した人は山ほど居るはず。 – 俺もねw 09/05-13 (水) 22:32:19
  • この子きたから3ヶ月コンマイって呼ばない – 09/05-13 (水) 22:25:19
    • 指リップルズですね。同じです。 – 09/05-13 (水) 23:09:53
  • 41ということで希望を持ってみたが甘かった・・・ – こんなんできるか!! 09/05-13 (水) 21:38:21
    • それがあさきの恐ろしいとこなですよ – 09/05-13 (水) 21:39:21
      • お前あさきの何しってんねん – 09/05-13 (水) 21:40:57
      • また課長かw – 09/05-13 (水) 21:45:29
      • トイコンツリーでもあったなw – 09/05-13 (水) 22:14:17
    • とりあえず演説とレベル変えてくれ~。というが42でもないきがする~ – 親米 09/05-13 (水) 21:44:05
      • なんども動画見てみたら自分が階段苦手なだけだった。(たまゆらみたいな奴)あと発狂 – というわけで41でちょうどいいと思う 09/05-13 (水) 21:52:09
    • こういう譜面はドラムを「ダカダカッ!!」って押してる感じがない・・・。特に指押しの人 – 09/05-13 (水) 21:48:21
      • サビ前の超絶交互を期待してたんだがな… – 09/05-13 (水) 21:50:34
      • ↑それがあったら農汁だったのに・・・ – 09/05-13 (水) 23:10:59
  • 属性は交互、片手処理は確定でおk? – 09/05-13 (水) 21:12:34
    • すまん、勝手に属性つけちまった。それ+同時押しは確定だとして階段が微妙なとこ – 09/05-13 (水) 21:14:08
      • もっかい動画見たけど発狂もつきそうだな… – 09/05-13 (水) 21:18:25
    • エアープレイしてみたけど左右振りが結構きつい。細かい階段もあるし、ぶっちゃけ総合力な気も – 09/05-13 (水) 21:25:15
  • 今回も日付が変わる前に動画は来るのかな? – 09/05-13 (水) 20:53:33
    • うさおー!はやくしろー!!間に合わなくなっても知らんぞー!!! – 09/05-13 (水) 20:55:30
      • なんだお前 – 09/05-13 (水) 23:00:48
    • もう来てたよ – 09/05-13 (水) 21:02:33
      • よし、うpだ – 09/05-13 (水) 21:07:25
    • http://www.nicovideo.jp/watch/sm703555109/05-13 (水) 21:07:16
      • 今回は早いね、ってか何でそんなに早く出せる羨ましい – 09/05-13 (水) 21:09:14
    • 割と総合力の要る譜面だな。海賊みたいな感じか? – 09/05-13 (水) 21:20:49
  • やった人いたら教えてほしいんだけど、41としてはどんな感じ?ツンデレらしいってことは聞いたんだが、回復キツいぐらい強いのかな・・・ – 09/05-13 (水) 20:36:18
  • 質問、壱ノ妙は1Pか2Pわかる人居ます? – 09/05-13 (水) 20:21:35
    • 2Pじゃね?http://imepita.jp/20090513/64598009/05-13 (水) 20:24:15
      • 2Pだな、ありがとう。デフォ絵(?)可愛すぎる… – 09/05-13 (水) 20:28:21
  • 移植枠すべてに言えるが、壱ノ妙は描き直して欲しかったぜ – 09/05-13 (水) 20:13:47
    • はげどー。シューティングもキャラ描いて欲しかった – 09/05-13 (水) 20:20:20
  • この解禁曲の溜まってきた状況で、この子を出してくるとは、さすが混米・・・こすいぜ! – 09/05-13 (水) 19:59:08
  • え・・・釣りじゃないよな・・・? – 09/05-13 (水) 18:39:43
  • きたあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!! – 09/05-13 (水) 18:36:39
    • きたあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!! – 09/05-13 (水) 19:03:33
    • 41で凄い嬉しい。42だったらクリアできないからな – 09/05-13 (水) 19:07:37
      • 同じく。42は自信ないからな… – 09/05-13 (水) 20:20:01
  • またクリアできない41が増えるのか・・・ – 09/05-13 (水) 18:19:51
    • そう絶望的になるなw 得意譜面かもしれないじゃないかw – 09/05-13 (水) 19:59:30
    • ていうか難しいほうがモチベあがるでしょ?グロより難しくても良かったくらいw – 09/05-13 (水) 20:09:42
      • それは高難易度スキーだけですからw – 09/05-13 (水) 20:11:32
      • はいはい好きですよw クリアできないからできるように頑張ろうとか思わないかね?すでにクリアできるレベルよりはましでしょ? – 09/05-13 (水) 20:19:52
    • 忠実に作ったらあさき曲最強になるけど、他機種で過去作だから41になったって感じだな – 09/05-13 (水) 20:23:50
    • 自分の予想よりかは難しくないように思える・・・あくまでも動画を見ただけの感想だが・・・やると違うんだろうな。 – 09/05-13 (水) 21:35:51
  • これEXなかったらチケットにEX全くないことになるもんねwEX来てよかったwこれからは隔週でHELL曲登場かな? – 09/05-13 (水) 18:06:17
    • 前半部の意味が良くわからんのだが・・・; – 09/05-13 (水) 20:00:10
    • 普通にサイウエとコンポラ4にはExあるんだが。 – 09/05-13 (水) 20:03:25
    • 今の週で出るチケット曲2曲で、ってことだと思う – 09/05-13 (水) 20:15:04
      • 理解。 – 一人目の子こめぬし 09/05-13 (水) 20:28:01
  • ページ作るのは早いwww – 09/05-13 (水) 18:02:08
  • 素直にうれしいw – 09/05-13 (水) 18:01:53
その他/comment/エレジィ2_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:29 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki