ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:おしゃまスウィング_ex:1

おしゃまスウィング(EX)

  • 問題は発狂より道中の同時押しの速さ 意外と回復しにくい – 11/02-04 (金) 23:34:53
  • IRのおかげで連続でやりまくったら超ギリだけどクリアした!!こんなに早く埋まるとは…アドバイスくれた方ありがとう御座いました!やったー!40埋めたー! – ↓の一粒も~の親 11/02-03 (木) 12:51:57
    • 40埋めおめでとう!それだけの実力あれば41も半分以上埋まるはずですよ – その2番目の子コメの者 11/02-03 (木) 15:52:32
      • アドバイス通りやったら4粒ぐらい残ってたですよありがとう!41はもうすでに半分以上クリアしてましたw – 親コメ 11/02-03 (木) 18:17:13
  • 今週のIR課題曲か。光らねえw – 11/02-02 (水) 18:11:38
    • BPMェ…。6.5速欲しい… – 11/02-02 (水) 21:04:29
    • 自己ベストより得点いかねぇ・・・ – 11/02-04 (金) 18:19:50
    • 俺なんて自己ベマイナス5Kしかいかねぇ・・・ – 11/02-05 (土) 14:43:07
  • 発狂で一粒も残らない…まさかの40ラストになるとは思わなかった。クリアが遠すぎるっていうか出来ないかも – ノオプ 11/02-01 (火) 13:07:42
    • 本当にクリアできないなら本当に食われちゃったんだな – 11/02-01 (火) 13:17:56
    • これは普通に40中〜強あるしね。発狂は視線を右から左に持っていくようにして餡蜜・・がいいかな。とにかく手を動かすことが重要。8〜9本残せればクリアがみえてきます。 – 11/02-01 (火) 14:22:22
      • なるほどありがとう、なんとか残せるようがんばってみるよ。 – 親 11/02-01 (火) 14:29:29
      • 流石に中はねーよwww – 11/02-01 (火) 16:13:34
    • V字はしょうがないとしてその前の二重階段で赤ゲージ残ってればVはそれっぽくわしゃわしゃ動かせばゲージ残ってくれると思う。二重階段をしっかり押すのが肝かと。 – 11/02-01 (火) 18:26:24
      • うーん…もしかしたら二重階段が超苦手だからなのかもしれない…アドバイスありがとう、挑んでみるよ – 親 11/02-01 (火) 19:11:36
      • V直前の形はおそらく陣楽の鏡とかルナの鏡が練習になると思う。BPM的にも同じくらい。 – 11/02-01 (火) 20:16:10
    • アリシア「んく、んく、えへ♪」デストローイ – 11/02-02 (水) 22:26:59
  • 間取りあんみつが難すぎてフルコンが遠い… – 11/01-31 (月) 11:31:03
  • 序盤で凡ミスした時に限って、あの発狂が繋がる。 ポップンって、そんなものですよね – 11/01-30 (日) 21:27:32
    • ポップンに限らず他の音ゲーもね。 – 11/01-31 (月) 14:23:34
  • ハイスコア89kなのに呪われたせいか68kしか出せなくなったw – 11/01-29 (土) 13:52:07
    • 適正BPMが自分で気づかぬ間に変わっているかも知れぬ。特にBPM200越えはこの状況に影響されやすい。 – 11/01-29 (土) 13:56:30
      • 済まんなにが200越えだよ済まんマジで済まん誤爆済まん – 子こめ 11/01-29 (土) 13:58:13
      • いや、言いたいことは分かるよ。自分もスコアボロボロだったジグリミが新筐体の影響で適正BPM下がって点出るようになったし。これも200越えじゃないけど5.5と6じゃかなり変わるしね。 – 11/01-29 (土) 17:55:39
    • なんだ僕か – 11/01-30 (日) 22:04:41
  • 8分が150位までが順押しあんみつ出来るんですよね?ということは発狂を間取り三角押し取ったら250ということで取りやすいのでしょうか? – 11/01-29 (土) 08:39:08
  • アリシアが不機嫌そうな顔でこちらを見ている。どうしますか? – 11/01-27 (木) 21:24:33
    • 殴られる前に逃げる! – 11/01-27 (木) 22:10:37
      • むしろ殴られたい俺はおとなしくハイドラやってればいいんですね – 11/01-27 (木) 22:15:22
    • もっと怖い顔をしてアリシアたんをびびらせたら本当の勝利だろ? – 11/01-28 (金) 04:19:36
    • もっと怒らせて、ぼこぼこにされに行きます。 – 11/01-28 (金) 09:44:09
    • 抱きついて頭なでなでする。で、アリシアに「もー、子ども扱いしないでよー!」って言われて人形でぼふぼふされる – 11/02-02 (水) 18:06:54
      • あの人形鉄で出来てるよ – 11/02-04 (金) 22:16:47
  • 何かこの曲、曲だけ聞いたらBPM250のほうがしっくりくるんだが‥ – 11/01-25 (火) 10:29:42
    • ふぅ、125で助かったぜ – 11/01-25 (火) 12:19:32
    • フルーフだってそうじゃまいか~ – 11/01-25 (火) 15:44:17
    • 確かにw この曲は一揆と同じくらいのテンポに感じた。 – 11/01-25 (火) 18:37:38
    • ハネリズムはBPM200越えの方がしっくりくるな – 11/01-25 (火) 18:49:02
    • 亜空間がBPM340に聞こえる奴いる? – 11/01-27 (木) 21:50:04
      • そんなBPMはスピードコアだけでいい – 11/01-28 (金) 04:20:11
  • 昭和ノワールとどっちがムズイの? – 11/01-25 (火) 01:19:50
    • 人それぞれ – 11/01-25 (火) 08:34:18
    • クリアはノワール、フルコンはおしゃまが多いんじゃね? – 11/01-25 (火) 14:11:15
      • ノワール空っぽだけど、これは余裕でクリア出来たよ。発狂耐えゲーで、あとはドルミ特有の呪われやすさが怖いくらい – 11/01-25 (火) 15:34:47
      • フルコンは完全におしゃまだな。これはよっぽどノワール苦手じゃなきゃひっくり返らないんじゃないか? – 11/01-25 (火) 15:52:53
    • クリアはどっちもどっちだが、安定ならノワールの方が難しいな – 11/01-25 (火) 16:11:17
  • Hだけど、アリシアのお邪魔アクションが見たい人→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1338610811/01-25 (火) 01:11:00
  • 昭和といいおしゃまといいハネリズムのある譜面はノーツが多くなる傾向でもあるんだろうか。 – 11/01-24 (月) 21:16:25
    • ユーエンミー、ファァァァァァァァ – 11/01-25 (火) 00:18:04
      • ノーツが多い曲にハネリズムの傾向が強いって訳じゃなくて、ハネリズムがある曲にノーツが多い傾向があるってだけじゃない?確かにあの曲のノーツの多さは別格だけどw – 11/01-25 (火) 01:56:49
  • 今までおしゃかさまスウィングだと思ってた – 11/01-18 (火) 21:08:51
    • 釈迦 – 11/01-18 (火) 21:14:50
    • それはさすがにないw – 11/01-22 (土) 08:39:41
    • ド~ロ~ロ~ノノ~ズ~イ~ – 11/01-22 (土) 11:50:06
    • だがしかしばっとけどけれどいぇっと – 11/01-22 (土) 13:26:07
      • え?え?やだ何これキャー怖い)゚0゚(ヒィィ – 11/01-24 (月) 23:57:53
  • これ何回かやってたら、自然と指押しするようになってBAD増えるようになったんだけどどうしよう・・・ – 11/01-17 (月) 15:54:26
    • ミラーか放置 – 11/01-17 (月) 16:27:07
    • 俺もだ…やればやる程スコア落ちてく – 11/01-18 (火) 21:36:35
  • サビの同時押しの左手が黄色軸になるところの左青の対処でいつも困るんだよね。右手出張できる形とできない形があって無理押しに見えてしまうことがある。かといって全部左手で押すのはかなり左手力がいるし。2回あるサビさえ安定すればクリアは見えるのに。 – 11/01-15 (土) 18:43:40
    • 個人的な意見だがそこはそこは呪われやすいと感じたから注意が必要だと思う、鏡を試してみても面白いかも? – 11/01-15 (土) 18:59:23
      • そう思って鏡でやってみたことあるけど全体的にボロボロだった上にサビも簡単にはならなかったな。多分右利きは正規のほうがマシだと思う。 – 11/01-15 (土) 19:23:19
      • それならば視線を左側に持っていって片手に集中してみたらどうでしょう、右手は勝手に動いてくれると思うので – 11/01-15 (土) 19:29:36
      • やっぱり頑張って左鍛えるしかないか。 – 11/01-15 (土) 19:38:47
    • どこのところをいっているんだ??サビで難所ってあったか? – 11/01-15 (土) 19:02:24
      • 上から目線だと発狂以外は難所なし – 11/01-15 (土) 19:17:35
  • 手が小さい自分でもフルコンできた。上のコメントないわ~ – 11/01-12 (水) 12:02:40
    • 手の大きい人用www無理押しなんてどこにあるんだよwww – 11/01-12 (水) 12:08:41
      • 無理押しも手が大きくなくても押せる件 – 11/01-12 (水) 12:11:24
    • 体力譜面ではあるけど手が大きいはこの譜面にはそこまで関係ないよな・・・左右振りでもないし – 11/01-13 (木) 22:21:48
    • 出来ないのを自分の手の大きさのせいにしてるんじゃね? – 11/01-13 (木) 23:27:50
    • 俺にも手の大きい友達を羨んだ時期があったなーw – 11/01-15 (土) 15:06:43
    • コンボカッターってあそこだけだよね?手の大きさ関係あるかな…手は小さいけど、指の柔軟体操と筋トレだけは欠かさない(`・ω・´) – 11/01-25 (火) 13:28:01
  • 発狂は適当に耐えるだけだからいいとして、これの同時押しが全然押せないんだが練習で何かいいのある?左手がややこしいガルコアやエモでも何か違う感じだし。発狂後が回復ゾーンなんてとんでもないよ。 – 11/01-09 (日) 21:25:02
    • ちんどん出来るならちんどん。無理ならエレゴスリミやNUロカに同じくハネリズムの同時押しがある。ただ、道中で回復できないなら地力不足かもしれない。 – 11/01-09 (日) 21:53:37
    • ▲や隣接が多いから、ハイパーファンタジアとかコンポラ2・3じゃね? ガルコアとエモは同段ばっかり – 11/01-09 (日) 22:05:22
    • とりあえずハイパーがつくタイトルの奴をやってみるといいよ – 11/01-09 (日) 22:30:40
      • ハイパーロッケンローレだな – 11/01-13 (木) 22:41:58
    • リズムが掴めないならハネリズム系の曲をやりこむ。ただ単に見えないとか取りこぼすなら36~38あたりの同時押し曲のBAD減らし。 – 11/01-09 (日) 22:36:10
    • ハネリズムはむしろ得意で40同時押しはコスロジくらいまではできる。コンポラ3はクリアは不可だけど後半は回復する。でもこれは厳しい。テラ曲って話なら39までは安定してるけどJロックは超苦手譜面で埋まってないな。 – 親 11/01-10 (月) 01:12:39
    • 左側は普通に8分のリズム。右側はおまけ – 逆だったかな? 11/01-10 (月) 01:37:46
    • 昭和シリーズのハネリズムの曲が練習になる。あと、左右振りや上下振りも多いから、それはガバとかUKヒットチャートとかBE LOVINあたりで練習かな?発狂は導火線の二重階段に食らいつく方が大事。 – 11/01-12 (水) 03:09:54
    • つ 昭和ノワールEx乱 – 11/01-12 (水) 09:30:44
  • おじゃまスウィングだと思ってた人 – 11/01-08 (土) 21:36:12
    • 既出だからもういいよ。 – 11/01-08 (土) 21:37:26
    • 既出よのう – 11/01-08 (土) 21:37:35
    • ぱじゃまスウィングまでいくとちょっと… – 11/01-09 (日) 15:08:58
      • ぱじゃまでおじゃまマジペドい – 11/01-09 (日) 22:12:56
      • あれスクラッチが凄そう – 11/01-09 (日) 22:42:54
    • おじちゃまスウィングでおk – 11/01-09 (日) 23:57:54
  • この譜面慣れだね。一日おいて4回目位で見えてフルコン出来た – 11/01-05 (水) 23:27:13
  • 後54ノーツで辛ゲージだったのか – 11/01-05 (水) 17:52:20
    • どこが?ぬいぐるみ抱きしめ系の構図は良くあるんだがな。 – 11/01-09 (日) 00:29:31
    • こういう米主みたいな視野の狭い人はかわいそうだよな – 11/01-09 (日) 08:31:18
    • 視野が狭いしけど頭の中は広いんだろうねぇ – 11/01-09 (日) 12:19:34
  • この密度でこんなBPM遅いのそう無いから譜面ページ見るとかなり難しそうに見えるな – 11/01-02 (日) 11:26:26
    • 近代も譜面ページだとやばい – 11/01-02 (日) 11:27:56
      • あれでbpm190だったら常時トイコン発狂w – 11/01-03 (月) 08:36:28
    • もっとヤバいのはキャバレーアジコンだ。静止譜面難易度では、トイサイも寄せ付けないトップクラスだと思う – 11/01-03 (月) 02:15:32
      • サイレントはBPM200超えてるからスッカスカなんだよなw – 11/01-04 (火) 10:30:58
    • 発狂がピラミッドの低速みたいだなw – 11/01-03 (月) 10:10:40
    • 譜面画像来たのか。発狂を確認したかったからありがたい – 11/01-04 (火) 10:32:01
    • 最初にスクリーンの譜面見た時「なんでこれが43なんだ?」って思ったのもいい思い出。 – 11/01-05 (水) 18:04:05
  • この曲判定の位置がずれてるんじゃないかってぐらいスコアでねぇー – 10/12-31 (金) 19:49:56
    • むしろ俺は他の40レベよりスコア出る、フロビとかの同時押しよりはでないけど – 11/01-01 (土) 13:39:19
      • 同じぐらいの実力のぽぷともがみんな92k~95kぐらい出している中一人88kで涙目 – 11/01-02 (日) 08:34:54
  • ちょ・・・愛知のとこでこれフルコンしてる小学生おったわぁー恐ぇ・・・ – 10/12-31 (金) 18:30:43
    • 親はなぜその歳から廃人にさせてしまったのか – 10/12-31 (金) 18:32:09
      • なまいきプリンスになりそう 女の子だったらまさになまいきプリンセスに – 11/01-02 (日) 08:56:31
    • 結構いるんじゃない?自分のホームにはだいたい5人くらいいるし – 10/12-31 (金) 20:05:11
    • 幼女がサイガガプレイしてる動画思い出した。あの子どうしてるんだろ – 10/12-31 (金) 21:17:56
      • その子じゃないの? – 11/01-04 (火) 10:31:37
      • いや男の子です – 親 11/01-04 (火) 12:47:17
    • 小6なら十分ありえ・・・うーんどうだろ・・・。 – 11/01-01 (土) 05:46:24
    • 小学生でニエンテクリアなら引くがそれくらいなら出来ないレベルじゃない。フルコンは丁寧差でいける。 – 11/01-01 (土) 09:35:31
      • おいおい、これフルコン出来る実力ならニエンテ余裕でクリアできるだろう。 – 11/01-01 (土) 13:53:03
      • ねーよwwwこれのフルコンは発狂以外楽勝。発狂は運が良ければつながる。ニエンテとは速さが全然ちがう。 – 11/01-02 (日) 09:08:40
      • だから個人差だってのに – 11/01-02 (日) 13:53:50
      • 小学生でサイガガ9.8kbad7の女の子ならいましたよ。今そいつをたまに見るが、全埋めで41は8割フルコンでした – 11/01-08 (土) 03:12:02
      • ↑9800点wwwスコア低っwww – 11/01-08 (土) 19:43:32
      • じゃあお前9800点でBAD一桁に抑えてみろよ – 11/01-09 (日) 17:04:42
      • ↑9.8k=9800点に突っ込んでるだけでしょ?何勘違いしてんのw – 11/01-15 (土) 18:33:17
    • うちのホームに中学生くらいの孫と一緒にポップンやってるじいさんがいますがそのじいさん全埋めしてます(驚)目の前でトイコンEX普通にクリアしてるし(驚)孫も上手くて残りトイサイニエバロでした。 – 11/01-01 (土) 09:50:07
      • 意外といるよね、祖父さんになってからゲーセンにはまる人って – 11/01-02 (日) 08:29:40
      • 今では私がおじいさん。孫にやらせるのは勿論ポップンミュージック。 – 11/01-03 (月) 10:07:22
  • それにしてもDormir曲のキャラってどれも可愛いと思う – 10/12-31 (金) 14:27:15
    • そりゃ、曲調が可愛いしな。Dormir曲にDr.フラスコだったら合わんだろう – 10/12-31 (金) 14:37:38
      • 想像したら吹いたw ジャミロですら違和感あるのにそれはヤバイ – 10/12-31 (金) 20:03:08
      • それ言い出したらまた星の人出てくるぞww – 11/01-01 (土) 01:33:01
  • 発狂が来た瞬間謀反トランスのラストスパート並みの恐怖を思い出した… – 10/12-30 (木) 01:45:19
  • BPM250でも良かったかな – 10/12-28 (火) 12:47:34
    • 125で助かったぜ – 10/12-28 (火) 12:50:26
      • 5、5速ですねわかります – 10/12-28 (火) 15:16:38
      • BPM適正が650~700くらいなんだけど、HS5.5でやったら遅く感じた。適正(と思ってる)HS設定して遅いなって感じたの初めてだ。…まあHS6にするとこんどは速すぎて見えないんだろうけど。 – 10/12-28 (火) 16:05:06
  • クロス譜面での無理押し回数が地底探検の次に多いとかwwww – 10/12-28 (火) 12:13:08
  • これ、40の中ではフルコン難曲らしいがクラ6よりはましなの? – 10/12-27 (月) 22:59:46
    • クラ6と比べたらずっとましだよ – 10/12-27 (月) 23:03:41
    • 意外とこの曲フルコンメダルついてる人見るよ。ハイドラよりはよく見る – 10/12-27 (月) 23:09:38
    • JAMかヒプロ5と同じくらいかな? – 10/12-27 (月) 23:10:20
      • ヒプロ5よりは圧倒的に楽 – 10/12-28 (火) 12:00:28
    • え・・・あの発狂をつなぐ人がそんなにぽこじゃかいるのか・・・ – 10/12-27 (月) 23:47:15
      • トイコンクリア人数よりは多いよ – 10/12-28 (火) 00:01:02
      • 規則的だから、できる人はできるって感じか? – 10/12-28 (火) 01:03:29
      • 普通に難しいだけだしね。無茶振り、無理押しって訳じゃないし – 10/12-28 (火) 01:15:37
    • 謀叛みたいな感じか?地力あれば繋がるみたいな – 10/12-28 (火) 12:26:27
  • フルコンしたくて20回ほどやってたらサビの左手呪われたw粘着は気をつけて – 10/12-27 (月) 14:25:22
  • クロスやるといろいろカオス – 10/12-27 (月) 13:32:10
  • ↑フルコン難易度低いってのに激しく違和感 – 10/12-27 (月) 07:40:52
    • 同意。未来派とかどうだったんだ – 10/12-27 (月) 08:03:23
    • 今作基準だと一番楽だったが40の平均よりは上回ってるよな – 10/12-27 (月) 08:30:39
    • 発狂以外は40内では繋ぐのは簡単なほうなのは間違いないが、あの発狂を繋ぐのは至難の技以外の何者でもない・・・ – 10/12-27 (月) 08:55:20
    • 今回これよりフルコン難しいのハイドラしかないだろ – 10/12-27 (月) 10:49:04
    • そしてあそこに書く意味もわからない – 10/12-27 (月) 12:28:55
    • お前ら釣られるなよどう見ても異端厨だろw – 10/12-27 (月) 13:27:55
  • アリシアが某格ゲーの赤ずきんみたいなキャラだったら凄く嫌だ。その可能性がありそうで怖い・・・。 – 10/12-27 (月) 07:37:43
    • メデューサをモチーフにした奴がいたけど、その子の方がよっぽど赤ずきんぽいよ。 – 10/12-27 (月) 15:15:56
      • あ、いや・・・見た目がじゃなくて性格や口調がって意味で。 – コメ主 10/12-28 (火) 19:19:37
    • つ2Pロザリー – 10/12-28 (火) 11:35:57
      • この2人が微笑ましそうにお茶会をしてる姿を想像した。 – 11/01-04 (火) 10:48:42
      • なにそれかわいい – 11/01-06 (木) 15:28:55
  • 初見プレイっぽい人が常時フィーバーだったのに、発狂に入ると「うわこりゃムリだ」みたいな感じで捨ててた。「とりあえず手わちゃわちゃして!残るかもだから!」とも言えず…… – 10/12-26 (日) 15:22:07
    • まるで俺じゃないかw俺の場合初見はあれで終わりだと思っちゃって・・・ – 10/12-26 (日) 15:33:57
    • クリア不可が確定しても最後までやる時の虚脱感と喪失感はガチ – 10/12-27 (月) 08:22:27
      • ゲージが空にならなければ全継でクリア可能だと考えれば・・・ノー天気なやつだと思われまつ – 10/12-27 (月) 08:31:50
      • 捨てゲーしないでコンボが全部繋がるように練習するんだ。いざ発狂で残ったときにチキンするぞ – 10/12-27 (月) 14:32:39
  • 誰だちんどんより難しいと言ったのは。ちんどんの方が全然難しいじゃないかww – 10/12-25 (土) 12:31:49
    • それはこれが楽だったのかそれともちんどんが難しかったのか気になるところ – 10/12-25 (土) 13:07:46
      • 楽では無いがクリアは安定してる。ちんどんはおしゃまとBADの量はほぼ同じなのにクリア出来ない。 – 10/12-25 (土) 22:58:33
    • 俺も思ったんだよね。チンドンのほうが楽って。クリアじゃないんだぜ!フルコンできないんだこっち・・・チンドンフル出来るのに・・・ – 10/12-25 (土) 18:16:10
      • あっちは発狂が無いだろ – 10/12-25 (土) 18:41:18
      • フルチ●って言いたいんだな – 10/12-25 (土) 19:06:21
      • ↑あなた・・最低です! – 10/12-26 (日) 14:44:15
  • 負けアニメでボロボロのうさぎに駆け寄った動物達が来た所に可愛らしさがあった。 – 10/12-25 (土) 09:20:24
    • ネネちゃn(ry – 10/12-25 (土) 09:56:50
    • 俺はボロボロになったぬいぐるみをチラ見しているアリシアに萌えた – ごめんね、許してくれるかな? 11/01-04 (火) 01:02:07
  • 上から二番目の動画消えてる。かわりにアロエの人のフルコン動画あがってる。 – 10/12-24 (金) 21:48:36
  • 188の16分…トイコンHの階段とおなじぐらいか – 10/12-24 (金) 19:08:40
  • 属性に二重階段入るかな? – 10/12-24 (金) 18:22:49
    • 発狂のくくりだな。カッコ書きがいいかも – 10/12-25 (土) 01:21:50
  • これのS乱無茶苦茶だな。40だと思って油断した。まぁネガメは出来てないけどね☆ – 10/12-24 (金) 01:15:31
    • 終始4,5個押しなんだから当然だろww – 10/12-24 (金) 02:43:54
    • 三角押しが多い印象www – 10/12-24 (金) 07:59:01
    • ちんどんとどっちがむずい? – 10/12-24 (金) 20:45:46
    • これのS乱そうでもなかったぜ?ハイドラの方がずっと難しかったよ。今作40のS乱では唯一クリアできなかったし。S乱難易度はラボテクノ<<ルーニック≦これ<<<ハイドラ – 10/12-26 (日) 17:03:03
  • (*'v'*) くりむだよ – 10/12-24 (金) 00:37:41
    • (*゚v゚*)俺がくりむだ – 10/12-24 (金) 00:39:05
      • (*゚∀゚*) いやいや、俺がくりむだ – 10/12-24 (金) 00:41:17
    • ( ゚д゚ ) ふりむだよ – 10/12-24 (金) 00:51:49
      • {○々゚0l<ジュルリ・・・ – 10/12-24 (金) 11:37:45
    • (*'v'*) プチ*maaaaaarch・∀・ – 10/12-24 (金) 00:53:50
    • (|=|^<*>^|=|)クリムデス – 10/12-24 (金) 02:43:20
  • アリシアはドS – 10/12-23 (木) 22:46:44
    • ぬいぐるみはドM – 10/12-23 (木) 23:56:00
    • エミーリオは緊縛プレイ好き – 10/12-24 (金) 00:59:07
  • 発狂は瞬間的に42並だよな? – 10/12-23 (木) 16:47:09
    • あそこだけニエンテを彷彿とさせる – 10/12-23 (木) 21:10:38
  • ・・・ちんどんと大差なくね? – 10/12-23 (木) 14:12:44
    • こっちは左右ぶりがないからね – 10/12-23 (木) 14:13:43
      • 左右振りをなくして発狂追加した感じだな、ほんとに・・・。もっとレベルが高い人から見たらどうなのか分からんが、俺はあれがトラウマの超発狂くらいわけがわからなかったw – 親米 10/12-23 (木) 14:42:33
      • トラウマよりはわけわかるよ。 – 10/12-23 (木) 15:04:57
      • ごまかし方はわかるな。二重階段頑張ったあと平泳ぎみたいにワシャワシャやれば運がよければ7~8本くらい残ってくれる。 – 10/12-23 (木) 15:08:38
      • とりあえず手を動かせば良いからな。あっちは動かす前に何が起きてるのかきっちり認識できん – 10/12-24 (金) 00:04:07
      • トラウマは認識できない代わりに3567あたり固定しててきとうに8分押しすれば一応普通に残るっちゃ残るから、固定である程度安定するあっちよりある意味怖い気がするんだ・・・。まあ俺のレベルじゃあこれもまったく認識できんが – 親米 10/12-24 (金) 01:18:30
    • 個人的にはちんどんよりきつい。42半分埋まってるけど初見逆ボだった – 10/12-23 (木) 15:06:59
  • 旧筐体でプレイしてみたらさほど疲れなかった。発狂も適当にわしゃわしゃで残る。ただ、やっぱり新筐体だと相当疲れる… – 10/12-22 (水) 21:07:24
    • 指押し派だが新筐体だと発狂でゲージMAX→空で、旧だと2,3本減るだけだった – 10/12-23 (木) 01:32:02
    • 俺も指押しだけど体力譜面とは思わなかった@旧筐体。でもこれ押しづらいわ。特に三角が切り替わってくとこでいつも切る。 – 10/12-23 (木) 02:42:13
    • 俺指押し派だけどこれゲージ減らなかった。 – 10/12-23 (木) 13:45:56
    • 俺上手いから楽勝だった – 10/12-23 (木) 13:48:55
    • 俺どっちもだめだった – 10/12-23 (木) 13:50:29
    • 俺もそうだったなぁ – 10/12-23 (木) 18:13:20
    • 俺もそれだわ – 10/12-24 (金) 00:01:18
    • 俺もだ – 10/12-24 (金) 02:41:34
    • 俺だ – 10/12-24 (金) 13:03:54
    • 俺 – 10/12-24 (金) 14:12:24
    • イ – 10/12-24 (金) 21:49:06
  • これ繰り返す左手が呪われやすそうっていうか実際呪われ気味になったがみんなはどんな感じ? – 10/12-22 (水) 18:47:38
    • 自分もこれはやり過ぎたら呪われそうな気配を感じた。一日一プリンでいこうと思う。 – 10/12-22 (水) 21:13:51
    • 単純に押しづらい配置だからな、練習にはいいかも知れないが呪われもするだろうか。ミラーも試してみては – 10/12-22 (水) 22:12:25
    • 俺も左の青が見えなくなってしまった – 10/12-23 (木) 00:10:40
    • 途中とかラストの方の左手23、24とまわすところを全部23縦押しにしてしまう呪いにかかった – 10/12-24 (金) 00:56:56
    • なんか呪われそうな気がする同時押しだから、粘着は止した方がいいかも プレイしてる間、なんかムズムズした – 10/12-24 (金) 23:38:35
  • 超画質の人のラインキターhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1309066810/12-22 (水) 18:31:54
    • GJだ。 – 10/12-24 (金) 05:20:14
  • 発狂繋がったぁー!でも前半切ってたぁー!それ以来発狂繋がらねぇー!あばばばばばばばば – 10/12-22 (水) 17:37:15
    • おまおれーーーーーーあががががが – 10/12-22 (水) 17:41:08
  • 着うたフル来た〜〜〜☆☆☆次週はハイドラかプロタン辺りくるかも? – 10/12-22 (水) 09:27:17
  • 昭和ノワールよりかは楽。40強。 – 10/12-22 (水) 03:48:38
  • 人間って外側に広げるっていう動作が苦手らしく、内側に行く階段よりも外側に行く階段の方が捌きにくいんだ。 この曲の発狂って両手とも外側に持っていく動きなんだよな。 – 10/12-21 (火) 23:39:09
    • それは分かる気がするな。パラレルワールドのEXで両外から内の二重階段は余裕で繋がるけど1回だけある内から外に広がる二重階段で高確率で切るわ。 – 10/12-21 (火) 23:46:59
    • ヒップロック5EXの階段を逆向きにしたらクリア出来る気がする – 10/12-22 (水) 00:44:00
      • レーシングも逆なら少しは楽になるだろうなあ・・・ – 10/12-22 (水) 23:15:52
    • どうでもいいが内側に向けて力を入れるより外側に向けたほうが強いらしいな – 10/12-22 (水) 03:44:21
  • この発狂初見で赤切ったんだけどw発狂だけ42あるだろ – 10/12-21 (火) 15:26:32
    • 初見で繋いだんだが個人差かな? – 10/12-21 (火) 23:08:25
      • 繋げる時点で地力43 – 10/12-21 (火) 23:33:26
    • JAMより難しい気はする – 10/12-21 (火) 23:09:27
  • これをはじめとする新40は、プレイヤーにフルコンさせる気が無いとしか思えない – 10/12-21 (火) 10:00:56
    • させねーよ? – 発狂でそう聞こえてくるな 10/12-21 (火) 10:22:15
    • おしゃまとルーニックは41がそこそこフルコンできればそこまで辛くない。ハイドラはやばいが – 10/12-21 (火) 13:25:59
      • あれはメタリックオペラの最初みたいなトリルで切るw – 10/12-21 (火) 22:58:11
    • 新403曲ともフルコンしましたが、何か? – 10/12-23 (木) 12:59:02
  • 動画で演奏時間を見てみたけど、2分7秒くらい? – 10/12-21 (火) 02:09:08
  • 発狂は難しいけどそこ以外はちんどんジャズより簡単だな。まぁ40なんだから当然か – 10/12-18 (土) 00:02:57
    • ちんどんに比べて実BPMは早いけど左右振りが殆ど無いからな。体力もちんどん・ノワール以下だから道中は40弱~中かな – 10/12-20 (月) 00:40:17
      • 全体が40中から強。40挑戦レベルじゃ低空飛行確定 – 10/12-20 (月) 00:48:33
      • 406割埋め視点だと配置が押しにくすぎる。最終ゲージ残量はコンポラ3とちんどんとこれがほぼ同じくらいでゲージ推移がちんどんと酷似してる。発狂に比べればマシなだけで決して「大」回復ゾーンでは有り得ない。 – 10/12-21 (火) 02:12:00
      • 例の発狂地帯は道中の直前の二重階段が捌ければ、勢いで捌ける。けど、40適正だときつい気はする – 10/12-22 (水) 02:30:52
  • ようつべ動画が見てて親近感の湧く腕でホッとした。ランカー動画ばかりじゃなくてたまにはこういうのも「俺も頑張ってクリア目指そう」って気持ちになれていいな。 – 10/12-17 (金) 02:01:31
  • アリシア以上になまいきな私はクリアできないのが悔しくて粘着してのろわれました – 10/12-16 (木) 23:18:15
    • つ鏡 これで呪われたら終了だから慎重にな。 – 10/12-17 (金) 00:06:20
  • 譜面の見た目では分からない楽しさがある、と思う。ブラスロックと同じような感じ – 10/12-16 (木) 20:53:22
  • 41全埋めの人が失敗している・・・どうゆうこと!? – 10/12-16 (木) 17:12:36
    • そういうこともある。 – 10/12-16 (木) 17:19:36
    • 初見で発狂を指押ししようとして結局玉砕・・・てとこかな?発狂はまともに押そうとするとそれこそ42中~強レベルだから埋めるだけなら餡蜜が一番かもね。 – 10/12-16 (木) 17:33:41
      • 適当にわーって押したら6本くらい残ったw – 10/12-16 (木) 18:35:23
      • やばいなんか萌えた… – 10/12-16 (木) 21:32:08
    • ハイドラであったけどあー40かーネタプレイでもしわあああ – 10/12-16 (木) 20:51:39
    • ボタンが固かったとか。 – 10/12-16 (木) 23:31:40
  • 前情報無しでハイパーフルコンして「よし、これもいける」と思ったらボロボロにされましたよ。まさかノーツがノワール以上だったとはね・・・ – 10/12-16 (木) 02:27:19
    • そりゃ31のHフルコン出来たところで40のEXには全然関係ないだろw俺なんて35のノワールHはフルコンしてるけどEXはゲージ空安定だぞw – 10/12-16 (木) 11:15:28
      • まあレベル離れてるからね・・・あと、「dormirなら何とかなりそう」的な油断もあったが。ちなみにノワールEXはクリアしているがHのフルコンの気配は全くない。 – 主 10/12-16 (木) 13:18:55
      • 接続難易度とクリア難易度は全くの別物だからな。何十回もやってフルコンした時の感動と興奮は異常 – 10/12-16 (木) 21:34:39
      • ↑2 ノワールEX埋まってても無理だったのかこれ……。やっぱ俺には無理そうだわぁ('A`) – 子米 10/12-17 (金) 01:43:44
    • 適性37~38だが、この曲のHは30台の数少ないフルコンだ – 10/12-16 (木) 21:53:59
  • デフォ曲で女性ボーカルでLv40強で最多Notes更新で・・・と書くとノワールを思い出す – 10/12-16 (木) 01:45:48
    • 最近のトモスケでふぉ曲全部疲れる – 10/12-16 (木) 01:49:03
  • ぅゎょぅι゛ょっょぃ – 10/12-15 (水) 21:01:22
    • αιiсiαっょぃ – 10/12-15 (水) 22:22:53
      • よU?ょ“なのにあの発狂、とてもpmsです。ありしあ – 10/12-15 (水) 23:45:09
  • 結構ボロボロ落としても回復するな http://www.youtube.com/watch?v=jzVDj3JNZ4Q10/12-15 (水) 18:49:54
    • 理論上あそこで1本でも残ればクリア可能だしな – 10/12-15 (水) 18:54:40
      • 発狂後の回復量は全グレで16本 – 10/12-15 (水) 18:55:24
      • まあおこれも約束だろうけど全グレで繋げるような人は空っぽになったりはしないな。挑戦レベルだと繋げられるような譜面でもないし。 – 10/12-15 (水) 21:43:49
      • 空になるレベルだとフルコンきついよな。ネジロックじゃないんだし – 10/12-16 (木) 01:11:02
  • なにげにアリシアたんのぬいぐるみの扱いがひどいなww投げ捨てるわ中の綿えぐるわ振り回すわ耳結ぶわで – 10/12-15 (水) 17:37:22
    • クレシンのねねちゃんみたい…だがそれがいい – 10/12-15 (水) 17:38:20
    • おそろいにしたいんだよ、言わせんな恥ずかしい – 10/12-16 (木) 00:00:58
      • 断然アリシアのがかわいいからな。ねねちゃんはいらない子 – 10/12-16 (木) 00:03:33
      • ↑アリシアのが断然かわいいのは認めるがそれは言いすぎ – 10/12-16 (木) 00:41:41
    • ダンスが糞ワロタ – 10/12-16 (木) 00:34:40
      • 伸縮自在リボン – 10/12-16 (木) 00:39:53
    • でもフィーバークリアでは紅茶飲ませてあげてて可愛いよ – 10/12-19 (日) 23:08:09
  • コナフルでこの曲ないかなぁって探してたら、さよならトリップって言う曲…まじやぶぁい。ありゃdormir曲最高の曲だわ。いや、失礼。どれも最高だがその中でもTOPクラスだと思った – 10/12-15 (水) 08:19:31
    • 念のため言うけどDormirが正解な。さよならトリップが神曲なのはマジ同意、ポプ移植切実に希望 – しかしEX40とかは勘弁な 10/12-15 (水) 08:35:36
      • そうだったな。すまんコピったから許しておくれ…曲調からして次は39辺り希望したい – 10/12-15 (水) 09:52:57
    • 俺の中では魔法のたまごと被る – 10/12-15 (水) 14:16:01
  • この曲とラボテクノにぞっこんになってしまった俺は近いうちに腕をぶっ壊すかもしれない。 – 1483もあるとは思わなかった 10/12-15 (水) 00:45:57
  • BPM250にしなかったのは優しさかな。125だとハイスピ合わせに困らないから – 10/12-14 (火) 23:34:35
    • じゃあサイバーメタルとストリートチューンはなんなんだw – 10/12-14 (火) 23:45:17
    • 別に250でも3倍か5.5ハーフでいいしどっちでも大差ないんじゃない?オジャマハイスピ極端に嫌う人でもない限り。 – 10/12-15 (水) 00:02:15
    • BPM125には個人的に6.5倍が凄く欲しいな – 10/12-15 (水) 00:48:48
      • サイバーメタルでは3.25速が欲しいな – 10/12-15 (水) 00:55:25
  • どうしてもおじゃまスウィングに見えてしまう・・・ – 10/12-14 (火) 23:21:31
    • なんだただの僕か – 10/12-14 (火) 23:32:03
    • それなんて俺 – 10/12-14 (火) 23:39:16
    • なんだ俺か・・・ – 10/12-14 (火) 23:39:46
    • よう俺。 – 10/12-15 (水) 12:30:51
    • おっす俺。 – 10/12-15 (水) 18:40:08
    • やだ俺がたくさんい/// – 10/12-18 (土) 00:31:39
  • 40兆戦中だと発狂前フィーバーも困難だし発狂残すのも困難だしその後の回復もポロポロこぼしながらになって7,8本程度がいいとこ、って感じだな。解説にもあるけど全体難+発狂だよ。 – 10/12-14 (火) 23:19:52
  • これそんなむずいかな?普通にBPM遅いし曲良すぎるからノリで罰9フィバクリだったんだけど。誰だよ贄の2重発狂並って言ったやつは。期待通りだったぜWWW – 10/12-14 (火) 00:43:53
    • どっちかっつーとたまゆらの中盤微発狂に似てるかな – 10/12-14 (火) 03:40:26
  • dormirって誤植?Dだよね – 10/12-13 (月) 20:47:29
    • くりむ本人はDが正しいと言っていたね – 10/12-13 (月) 22:24:45
  • Notes見て萎えた – 10/12-13 (月) 20:42:02
    • でもそこまで多いと感じない不思議ー – 10/12-14 (火) 20:40:12
      • ラボのほうが断然疲れる – 10/12-14 (火) 22:49:33
      • これに限らずDormir絡みの曲ってノーツが多い割に疲れない譜面が多い気がする。 – 10/12-14 (火) 23:03:37
  • 隣接押し多いな。ちんどんジャズよりは簡単なの? – 10/12-13 (月) 19:59:30
  • おしゃま、生プリ、生プリン、いまのところこの曲の呼び名は3つか – 10/12-13 (月) 16:41:08
    • ミントカスタード苺抹茶紫芋、着物についで新たなプリンの登場か…… – 10/12-14 (火) 14:20:51
      • ボールヅ「…」 – 10/12-14 (火) 23:35:52
  • さりげな~くDormir最強曲 – 10/12-13 (月) 15:31:42
    • あえて釣られてやる。どこがさりげないんだよwwww今までDormir最強曲だったフォルメルから差が開きすぎだろwwwwぶっちゃけおしゃまクリア狙うくらいならフォルメルフルコン狙うほうが楽そうな気さえするわ – 10/12-13 (月) 15:45:31
    • これフルコンするにはいつまでかかるかな… 適正39 – 10/12-13 (月) 16:18:06
      • トイサイクリアよりは楽だから安心汁www – 10/12-13 (月) 16:19:47
  • BPM半分取りって珍しいな。輪舞曲もそうだけど。 – 10/12-12 (日) 23:27:08
    • これも一種のBPM詐欺だよなwゆったりできるかと思ったら速すぎて面喰ったわw – 10/12-12 (日) 23:31:12
      • 譜面画像とか凄い事になりそうだよなw そのままだと絶対見えない – 10/12-12 (日) 23:41:32
  • アリシア?アリーシャ?どっち? – 10/12-12 (日) 22:41:14
    • キャラ決定の画面でみたらアリシアでした – 10/12-12 (日) 22:56:20
  • 41、10曲ぐらいしか埋めてないけど 普通に出来たから そこまで発狂恐れなくても良いと思う – 10/12-12 (日) 20:08:19
  • 放置動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1300846310/12-12 (日) 18:08:59
    • 41でも良くない? – 10/12-12 (日) 18:13:39
      • クリアだけなら40相当 – 10/12-12 (日) 18:16:10
    • 動画見る限り発狂後で1120~1140ノーツになってるから残り全継ならボーダー前後くらいになるな – 10/12-12 (日) 18:36:54
  • こいつが最多ノーツ数を更新したものの依然ボールヅが降格すれば塗り替えられる状況にあるという – さっさと降りて来い 10/12-12 (日) 00:42:56
    • 41では最多ノーツとしての存在感を忍者メタルとコアロックに持って行かれたからなw – 10/12-12 (日) 23:05:34
      • コアロはゲージもあれだから忍者の存在感が皆無 – 10/12-12 (日) 23:24:27
  • この板も結構人気あるな。サイバーメタル空気w – 10/12-12 (日) 00:40:24
  • 動きといい耳ライクなリボンといいブリティに見えてしょうがない – 10/12-11 (土) 23:10:37
    • ブリティ…すまんプリティね。携帯が勝手に予測変換をだな… – 10/12-11 (土) 23:12:05
  • アリシア動いたら可愛いんだろなーって思ったら更に怖かった。今では持ちキャラです – 10/12-11 (土) 18:52:12
    • ダンスでは荒らぶるリボンでうさぎが散々な目にw – 10/12-11 (土) 19:44:57
  • またきつそうなのが…やっと40後2個まで来たのに埋まるかなこれ – 10/12-11 (土) 16:21:51
  • 一瞬とはいえLv40でゲージが青くなるとは思わなかった – 10/12-11 (土) 12:00:07
    • クラ6よりもヤバいの? – 10/12-11 (土) 12:51:38
      • クラ6は全体難。これは40中+ぐらいの三角押しハネリズムが続くが、一箇所ニエンテEXの最発狂みたいなのが来ます – 後半の回復がそれなりにあるのでゲージ残せばウイニングラン 10/12-11 (土) 13:04:24
      • バイキングをちょい遅くした代わりに叩きづらくした感じ。体感ではニエンテの二重発狂と同じくらいだった – 10/12-11 (土) 16:59:30
      • ↑2 クラ6は極所難でしょ、最初と後半のあの場所 – 10/12-11 (土) 17:16:10
      • ↑2バイキングよりニエンテの方が速いんだけど・・・・ – 10/12-11 (土) 17:59:31
      • ↑ああごめん、発狂単独の難易度の事です。個人的にバイキン>おしゃま=ニエンテという感じで – 10/12-11 (土) 18:45:45
      • 発狂自体はニエンテに似てるけどBPM187.5の16分相当かと思われるので叩くのはさすがにニエより楽 結構長いが – 10/12-11 (土) 19:54:06
  • 通称生プリン – 10/12-11 (土) 09:30:46
  • アリシアは俺の養子 – 10/12-10 (金) 23:41:43
  • ノワールとどっちが難しい? – 10/12-10 (金) 22:24:13
    • 多分ノワールかと。向こうは終盤、こっちは中盤でゲージ削りに来るからね。地力が足りているなら後半は回復地帯だし。発狂だって押せなくともワシャワシャすれば意外と残るもの – 10/12-10 (金) 22:38:28
    • 属性も傾向もノワールと比較できる要素がほとんど無いな。中盤抜けくらいで発狂→大回復ならレディースあたりとの比較のほうが。 – 10/12-10 (金) 22:41:59
  • どんな発狂が降ってくるんですか?まさかグロッソやラメクラスのが…(´・ω・`) – 10/12-10 (金) 21:15:45
    • 42に比べれば大したことない。42全くできない俺がガチャガチャやって初見クリアできたくらいやから – むしろ脳汁だと思う 10/12-10 (金) 21:19:34
      • 劣化版エレジイ2ってとこなのかな? – 10/12-10 (金) 21:27:02
      • 24分だからどっちかってっとバイキングに近いかな。流石にあれよりは全然見やすいけどw – 10/12-10 (金) 21:59:51
      • ↑森雪2みたいなの? – 10/12-10 (金) 22:08:59
      • この曲の場合BPM125の24分よりBPM250の12分の方が近いからJAMの方がイメージ的に近い – 10/12-10 (金) 22:12:23
  • さりげなく40最多ノーツなのか、ノワールとかよりも疲れないのは左右振りがあまりないからかな – 10/12-10 (金) 17:19:40
    • 発狂だけ難しいから疲れないんだよな – 10/12-10 (金) 18:12:40
    • もう少し増やせば40初辛ゲージだったけど、大発狂あるらしいから辛ゲージじゃなくてよかった – 10/12-10 (金) 18:37:09
      • 辛ゲージだったらそれだけで41以上確定だろ。発狂皆無のコアロですら41強だぞ – 10/12-10 (金) 20:26:49
  • 予想以上に難しかった。40Lv強だ – 10/12-10 (金) 17:17:13
  • BPM表記は125だけど曲的には250のように感じる。とにかく速くて疲れる – 10/12-10 (金) 16:52:06
  • 発狂以外はちんどんジャズEXと似てる – 10/12-10 (金) 15:09:52
  • 後半回復型の発狂譜面というと下剋上とどっちがきつい? – 10/12-10 (金) 02:06:17
    • ↓に書いてある通り発狂後は全部繋いで10本。下尅上は知らん – 10/12-10 (金) 11:10:29
  • まさかフォールスメルヘンを超えるレベルの曲だとは・・・。出来る気は全くしない – 10/12-09 (木) 20:13:34
  • Dormirが40Lvとな – 10/12-09 (木) 19:55:11
    • 「高難度とかもういらね、中難度でフルコンやパフェ狙ってまったり生きてくわ」とか考え始めた矢先にこれかよ!w チクショー…何としても愛でクリアしてやる! ……俺の手に負えるレベルの40であることを祈るわorz – 10/12-10 (金) 01:27:19
      • 1回だけLV40の譜面とは言い難い凄いのが来るよ – 10/12-10 (金) 01:35:01
      • マジか。発狂譜面かな?俺発狂耐性カスなんだがorz 一応40は7割埋めだから頑張ってはみる – 子米 10/12-10 (金) 01:42:32
      • フィーバーから空直行くらいの大発狂がある。その後は大回復できるけど全繋ぎで10本程度かと。 – 10/12-10 (金) 01:59:36
      • マジか……orz Dormirで40ってだけでも驚いたが、まさかそんな大発狂譜面がDormirで来るとはなぁ……。ケルトの追加EXといいこれといい、癒し・ほのぼの担当だった人たちも遂に鬼畜に目覚め始めたか……。 – 子 10/12-10 (金) 02:07:43
  • なにこのかわいいキャラ(*´д`*)ハァハァ – 10/12-09 (木) 19:43:26
    • ぬいぐるみが不憫でしょうがない – 10/12-09 (木) 19:47:22
    • でもWINアニメでは仲良さそうでほのぼの… – 10/12-09 (木) 23:11:39
  • 一瞬オジャマスウィングってみえて「新オジャマ!?…あっおしゃまか」ってなったWW – 10/12-09 (木) 14:55:54
    • おじゃまスウィングに見えるよねw おしゃまって日常であんまり使わないしw – 10/12-09 (木) 16:58:35
  • 終盤の大発狂でゲージゼロだとクリア不可能 – 10/12-09 (木) 14:50:45
その他/comment/おしゃまスウィング_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:29 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki