ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:コメント:perditus_paradisus_ex

perditus†paradisus(EX)

  • これ実は体力以外の属性いる?(本当につらい持たない後63〜65が3回に1回くらいボロ負けする) – 2019-03-24 (日) 23:09:34
    • 最終的には体力が物を言うってだけでしょ。階段が押せなきゃ体力勝負にすら持ち込めないし – 2019-03-24 (日) 23:18:48
      • むー、模範解答じゃんか。正直ここまで体力切れがダメにしてる曲無かったから、こんな感じなのか〜って打ちひしがれてしまっている – 2019-03-24 (日) 23:22:29
    • 49の中でも体力要らない方でしゃ – 2019-03-25 (月) 07:35:30
      • 要るでしょ。トリカン並に疲れる。 – 2019-03-25 (月) 08:24:35
      • 押し方次第だろうけど、ぼくは疲れない派 – 2019-03-25 (月) 08:52:14
      • 脱力意識してないと最後まで体力も集中力も持たない。今の地力だとスコアや罰減らしに意識を割いてる余裕はないなぁ – 2019-03-25 (月) 09:41:29
      • トリカンはあんまり疲れないけど、これは腕パンパンになる – 2019-03-25 (月) 21:20:21
    • 俺もトリカンはそこそこだなぁ。スケは楽しく打てる、プロバロ正規がキツいとかを見ても、階段曲の処理がまだまだ綺麗じゃないのかも。話題提供感謝でっせ – 親 2019-03-26 (火) 17:41:52
      • フィバクリできた。ボタン硬い台で数クレとバロ乱3回でかなりあっためて行ったら通った。話聞いてくれた民ありがとう〜〜〜〜 – 2019-03-27 (水) 00:16:26
      • あ、後やる前に一回だけ黒髪凛ちゃんやった。おかげで6365負けなかった〜 – 2019-03-27 (水) 00:21:08
  • ストキャと同日に – 2019-01-25 (金) 19:59:29
    • 埋まった。手がびゅんびゅん動く時にやるしかない感じ。 – 2019-01-25 (金) 20:00:23
  • 意外とブレイクまでにボーダー持ち込むのは楽っぽい?まぁその次元だとまだまだクリアは先だろうけど…。 – 2018-09-30 (日) 17:09:53
    • ゲージというより体力残すのが辛かったな – 2018-09-30 (日) 17:31:57
    • それが安定したら挑戦圏内…って感じだった自分は。「調子が良ければボーダー残る」くらいだとまだ早いかも。75節までに難所は無い(BADは出るがゲージは減らず全体を回復地帯と見なせる)と思えるようになったら少しずつ食らいつけるようになるはず – 2018-09-30 (日) 17:38:30
    • 83節から先ゲーなのでフィーバー、少なくとも赤4,5本は安定して入れるようにしないときつい。 – 2018-09-30 (日) 19:27:32
  • 49クリア19個目になった、二重トリルボダ+3くらいあってそのまま食らいついたらできた。そろそろ48も49も手詰まりになってきた – 2018-09-14 (金) 09:42:10
    • 49中以下何が残ってる? – 2018-09-15 (土) 09:23:37
  • 意外とこれ銅◇狙いは前半の微縦連ゲーだったりしない? – 2018-05-23 (水) 09:25:53
  • ラスト8小節の練習になる曲って何がありますか? – 2018-02-14 (水) 15:32:58
  • コレ本当に天空やDIAVOLOより指標低いんか…天空DIAは勝率100%だがコレ何回やっても鏡や乱つけてもラストで空なんだけど…体力が無さ過ぎるのか完全に呪われてるのかもうわけがわからん… – 2017-11-29 (水) 15:25:30
    • 天空はマイナスな ディアは個人差だからあんま関係ない – 2017-11-29 (水) 15:35:45
    • まぐれクリアがあるにしろ、しっかりとクリア安定にするには滅茶苦茶地力必要だからなぁ。俺はこれクリアしたの他の49中が全て埋め終わった後だった – 2017-11-30 (木) 21:29:11
      • 後半の長い難所やってる時の気分は50やってる時の緊張感に近いそれを感じる。クリアできてもヒヤヒヤするし中々辛いぜ。 – 2017-12-01 (金) 13:22:48
  • 体力足りんから後半めちゃ黄ばむ – 2017-10-13 (金) 20:59:40
  • クイズ$ミリオネア – 2017-07-21 (金) 15:25:58
    • ミスター福耳「テレフォンで」 – 2017-09-01 (金) 14:01:10
  • 最低でもZADAMGAブラバム銅◆とかいう的外れな解説は消していいよね – 2017-06-02 (金) 18:44:36
    • 下の親だけど消していいと思うよ 階段って言ってもこっちは縦連混じりだし求められてるのが違うと思う – 2017-06-02 (金) 21:56:46
      • 結局価値観の押しつけなんだよなぁ解説は – 2017-09-01 (金) 09:57:12
    • 俺その二曲BAD20どころか40前後だけど、ペルパラ逆ボーダーまで来てるよ! – 2017-09-01 (金) 08:42:01
  • 罰51でボダ+1クリア 76で罰38だったからやっぱりラスゲーだよね ブラバムもザダンガも銅菱取れてない – 2017-05-25 (木) 22:29:51
  • これ銅◆取れたら挑戦適正どのくらいだろう – 2017-04-25 (火) 12:04:58
    • うん?よく言ってる意味が分からん。 – 2017-04-25 (火) 15:58:47
    • ポッパーズ埋まってるけどこれまだ銅♦︎取れてないよ 50に手を出してもいいかもしれない、くらい? – 2017-04-25 (火) 16:19:23
      • 逆に10切ってもニエスケレベルで死んでる例もありそう – 2017-05-19 (金) 08:52:37
      • ↑ごめん、別の曲と間違えてた – 2017-05-19 (金) 08:56:30
  • 調子良かった時にボダ-3だったけど、その時以外空… 前半で削られて終盤までにフルゲージで入れないんですがまだ時期尚早ですかね – 49クリアは10曲 2017-04-17 (月) 13:44:20
    • 絶好調の時ならいけるだろうけど疲れてるときに連奏しても何の意味もないと思う。疲れてると癖付きやすくなるし – 2017-04-17 (月) 13:48:06
    • 疲れてない日に正規鏡をどちらかもしくはどちらもやるといつか急にゲージが残る 体力があんまり残ってないなぁと感じた時は精神衛生上の理由も兼ねてやらない方がいいよ – 2017-04-17 (月) 13:57:19
      • 補足 ただし1日に各1回以上はしても意味がないから気をつけてね – 2017-04-17 (月) 13:58:02
    • なるほど、ありがとうございます。調子良さそうな時にやる感じで触れていこうと思います – 親 2017-04-19 (水) 15:11:48
  • 正規全然ゲージたまらなかったけど鏡で一発だった – 2016-07-07 (木) 22:18:54
  • ペルパラって略称を見るとベルバラに見える – アンドレ 2016-06-18 (土) 19:50:40
  • 今日階段の調子良かったからもしやと思い特攻したところ黒●からいきなりクリア!今までゲージ全く残らなかったのにこれが覚醒かと実感 – LV49、16個目のクリア 2016-04-22 (金) 17:21:12
  • 最低でもブラックアルバム銅◇ってあるけど、BAD30切れない俺でもクリアできた ZADAMGAは銅◇だけど – 2016-03-25 (金) 17:52:55
  • グラヴィ、イノセンス、ジオメト、ジャッジと乱クリアしてさあスペレク頑張るぞってなってようやく分かった。これの乱はやばい。体力ももたないし譜面も意味不明(あと次に挑むべき譜面スペレクで合ってるよね? – 2016-02-11 (木) 19:39:53
    • これ何度かクリアしてるが無理押し苦手な俺はジャッジのが明らかに難しく感じるけどなあ。つかこれ乱も完全ラスゲーで、その辺の乱いけるならラスト以外はどうってことなくね? – 2016-02-11 (木) 20:00:25
      • 正規の時点で体力ギリギリだからなぁ。体力的に辛くないし螺旋が易化する可能性を考えるとジオメトよりは難しい気がした – 2016-02-12 (金) 09:29:42
    • コレの乱は、ラスト以外バロ乱に毛が生えた位だと思う。親が上げてるどれよりも簡単じゃないか? – 2016-02-12 (金) 10:03:18
      • まじで?どっかで乱逃げは無理みたいなこと言われてその通りだなと思ってたんだけどそれくらいならそんなことない気がするんだが… – 2016-02-12 (金) 10:37:13
      • まあラストそんな呪われるような譜面じゃないし乱逃げが必要になるような譜面ではないけど – 2016-02-12 (金) 10:40:20
    • これの乱に慣れればそのうち体力切れにもならなくなってクリアできると思うよ そんなに乱耐性あるなら尚更 – 2016-02-12 (金) 14:55:43
    • え、ジャッジジオ乱とそんなに変わらないよ – 2016-02-12 (金) 15:51:37
    • スペレクとハールネ先にクリアできた…49乱残りニエスケリナ度胸インpp。ラス殺しに十分なゲージで入るのすら一苦労な有様 – 2016-02-23 (火) 17:37:47
      • それもう呪われている気がする。粘着しているのなら放置した方が良いんじゃない。 – 2016-02-23 (火) 18:14:38
      • ごめん、親って書き忘れた。つまり乱の話。子米の2つ埋めたはいいが逆に目標にできる曲がこれくらいしかなくなった。またS乱始めようかな… – 2016-02-23 (火) 18:28:03
      • 試しにリナ乱やってみて縦連凸時にどれだけゲージ残せるか試すべき もし赤切るのが当たり前だったらアレだけど、そうじゃなければ負け癖付いてるだけ – 2016-02-23 (火) 20:25:23
      • リナ乱はまだ複合ゾーンで消し飛ぶな。まあppはスペレクに比べたらまだ全然プレイしてないんだけどね。スペレクは勝ちのビジョンが見えてたから何回もプレイできたけどppはラス殺しの配置が毎小節違うせいで当たりのビジョンが見えないから辛い – 2016-02-23 (火) 20:39:27
  • クリア出来たー!! ヴェラム・スクリーンに続いて49 3曲目のクリアになりました! – 2016-02-08 (月) 15:37:51
    • 階段は力むと零れるので、終始脱力が必要ですね _(:3 」∠)_ – 2016-02-08 (月) 15:38:43
  • 要求される体力だけなら二エリナに近いものを感じた – 2016-02-03 (水) 03:13:27
  • ようやくボダクリ。ラストはトリル成分強いからトリル多い譜面の罰減らししてからやったら87〜89が微回復になって90を耐えられた。 – 2016-01-12 (火) 14:29:47
  • これって弐寺のHより簡単な要素ないよね?でもこっちノマゲできても弐寺Hはイージーで精一杯なんだけど慣れの問題? – 2016-01-07 (木) 21:43:58
    • 譜面自体はポプのEXのが難しいけど、ゲージの都合で弐寺の方が厳しいと思う。主な難所であるラスト8小節を比べると、ポプの方が密度が少し高い。総ノート数で言えばこっちが1499、弐寺SPHが1303(CN1本=1ノーツとして計算)。 – 2016-01-07 (木) 21:53:09
      • ポップンで上からたった12or13番目の譜面より難しくてHとかどんだけ難しいんだよ寺 – 2016-01-07 (木) 22:21:02
      • ボタンの大きさの問題でしょ – 2016-01-07 (木) 22:22:29
      • ↑いや、単純にゲームとしてさ – 2016-01-07 (木) 22:24:22
      • 寺が下手すぎるだけだから、SP穴とポプEXで大して変わらんから – 2016-01-07 (木) 22:38:15
      • ためしに寺でトイか音楽やってみたら? – 2016-01-07 (木) 22:58:33
      • どこから突っ込めばいいんだこれ – 2016-01-07 (木) 23:32:33
      • 上からの難易度の序列で考えるとEXとSPAは大差ないな – 2016-01-07 (木) 23:36:37
    • つか他の☆11は埋まってる?もし20%以上残ってるなら単純に寺のほうの地力不足 – 2016-01-08 (金) 00:41:24
    • ツリーツッコミどころしかなくてわろた – 2016-01-08 (金) 16:00:00
    • 親だけど思ったより伸びててびっくり。プレイ回数に差があるからって譜面的にも – 2016-01-10 (日) 00:09:08
      • 途中送信、譜面的にもボタン的にもポップンのほうが難しいはずなのに不思議だなと思ったんだよね。実際プレイしてると弐寺Hのが譜面詰まって見えるくらい – 2016-01-10 (日) 00:12:40
      • 寺はボタン狭くて押しづらい あとは皿のせい – 2016-01-10 (日) 00:14:32
      • いや、だから単に寺よりポップンに慣れてるからじゃないの、強いとはいえあれはただの☆11。そういうこと – 2016-01-10 (日) 01:23:25
      • 手のひらや手を動かすのと指を動かすのの違いもあるしあと判定も違ったりBADハマりとかもあるし – 2016-01-10 (日) 03:56:02
      • ポップンで出来たから弐寺でもできるって認識がそもそもおかしい – 2016-01-10 (日) 06:00:05
      • ☆11(12)なんだよなぁ…さっさと昇格してほしいわあれ – 2016-01-10 (日) 11:46:09
      • 昇格したら1.2曲目に選べなくなるのでNG – 2016-01-10 (日) 12:02:06
  • コレが49で最後だった件…ギリギリイージーでボーダー…他スペスケリナクラ9イージー残りノマゲじゃ地力は足りないって事だな。個人的にはリナの方が簡単だわ。 – 2015-12-23 (水) 07:48:55
    • ニエリンネイノセンス辺り埋まっててそれって呪われてないか – 2015-12-23 (水) 08:54:45
    • イージーのクリア順番なんか知らんからノマゲラストになってからまた来い – 2015-12-23 (水) 16:37:23
    • 階段にめっぽう弱い俺もリナと同等に感じたわ… – 2015-12-23 (水) 19:16:13
    • イージーとかあほくさ – 2015-12-23 (水) 20:57:43
    • イージーはドバッと降ってくる譜面には強いからな。これみたいなポロポロ系は地力ないと辛いかもね。取り敢えずノマゲで語れるくらいにならないと、色々つっこまれるから気をつけような。 – 2016-01-23 (土) 20:42:11
  • うわっ。リンネもイノセンスも埋まる気配全く無いけど、初見逆ボーダー。もうしばらく触らない方がいいな。 – 2015-12-01 (火) 00:10:51
    • クリアできた。ブレイクで罰23のフィバ。ラス殺しにボダ+3で入って耐えきった。49は11曲目。折り返しか。 – 2015-12-15 (火) 23:07:41
      • ブレイクまででそんなにBAD出る地力でいけるのか。 – 2015-12-16 (水) 08:28:25
      • 自分もそのくらいで抜けたわ。ブレイク前も適正ならこぼしやすい – 2015-12-16 (水) 08:49:54
      • 20~23くらいの人が多いんじゃないかね。25くらいまでは許容範囲、かも – 2015-12-18 (金) 02:32:56
    • ラストの高速階段&縦連はどう抜けた。空まで持ってかれるんだが。。。 – 残リナ50 2015-12-18 (金) 17:25:58
      • 親だけど、今譜面見てラス1小節の密度と右手処理のエグさを知ったから気合いで見たまま押したとしか言えない。強いて言うならラスト1小節左手で1~5、右手で6~9を完全に分けて処理してた。 – 2015-12-19 (土) 01:33:25
  • ちょっと自重しちゃったな – 2015-11-30 (月) 02:33:55
    • 誤爆。穴基準にしてたらサイダークラスだったかもしれんのに。 – 2015-11-30 (月) 02:34:53
      • でもこれはこれで難易度的にかなり貴重な立ち位置の譜面だと思うぞ。DIAVOLOと合わせて49の中と強の溝をちょっと埋めてくれた。DIAVOLOは個人差要素強いけど – 2015-11-30 (月) 02:44:10
      • 自重しなかったらそれはそれでひたすらBPM172のルイナス降ってきちゃうしなあ 難易度的にメチャクチャ差のあったプロバロ〜スペレクの間をイノセンスやリンネと共に埋めてくれた点では今作49はバランス取れてる – 2015-11-30 (月) 12:03:21
      • 確かに難度的にはかなり調度良い所に来た感じ ただエンジェリオンクラスがもう少し欲しい – 2015-11-30 (月) 12:40:22
  • エクラルで初めて3回プレー。「調子が良ければ中盤の休憩までにボーダー付近まで残せる」くらいじゃ挑戦権なしかなコリャ; 中盤までBAD20未満くらいは必要かね – 49は10曲クリア 2015-11-29 (日) 19:36:50 ID:
    • 「最低でもブレイクに毎回赤5本以上残して入れる」のが前提じゃないか?この曲そこからが勝負だからそこまでがそれなりに楽勝じゃないとお話にならない – 2015-11-29 (日) 20:39:12
      • 俺もそんくらいの地力がないとお話にならないと思う。 – 2015-11-29 (日) 22:15:50
      • 何回かやってクリアしたけど71、72で変に押し外すことがあったりして赤5本だと安定とは言えなかったかな俺は。まあ道中を普通にゲージを伸ばせる譜面と思えなきゃ無理だとは思うが – 2015-11-30 (月) 02:23:48
    • 82までフィバってても83からジワジワ削られてキツイ – 2015-12-16 (水) 01:33:53
      • ほんとこれ 体力的にキツいのもあったけど普通にフィバから落ちた – 2015-12-16 (水) 18:25:26
      • 殆ど階段だから打鍵回数が多くてノーツ数以上に – 2015-12-16 (水) 18:34:42
      • ミス ノーツ数以上に体力使うのよ。同時押し譜面で1500ノーツと、階段・乱打のみで1500ノーツとじゃ全然体力消費量が違う – 2015-12-16 (水) 18:35:43
  • 1クレで4回やったら、1回目フィバクリだったのに、4回目には落ちた。ニエよりも癖付きやすそう…。 – 2015-11-26 (木) 17:05:19
    • 体力譜面だから疲れて押せなくなっただけじゃね – 2015-12-19 (土) 09:11:13
  • これはきつい。攻略はラスト殺しまで手抜いてそのラスト殺しに全てを捧げることだな。道中頑張りすぎると右手オワール。48で言うピアコンやPSGくらいの位置か。ノーツが降ってこなくなったところでBAD20〜23くらいがクリア圏内? – 残りスケリナ 2015-11-26 (木) 16:59:38
    • 連奏でのクリアはあまり期待できないから粘着するにしても47以下2、3曲メダル更新狙いとかで間を置いてからプレイした方がいいかな – 2015-11-26 (木) 17:17:43
  • 残りリナスケだったけどかなり苦戦した・・体力温存したくても68〜74小節あたりは油断してると削られて満タンでラストに行けなくなるし あと24分トリル前の単鍵階段が一番癖つかない? – 2015-10-21 (水) 22:45:38
  • ジャッジ乱勝率9割でpp乱初見は普通に落ちた… – 2015-10-08 (木) 01:19:28
  • この曲は初クリア→更に継続してプレイして中盤と後半のトリルのリズム覚え更にラスト発狂も2連打を見切ってスライドのさせ方を体が覚えてくると天空よりクリア安定してくるな。ある程度やりこんで上から目線だと49弱に思えるかも? – 2015-10-04 (日) 00:18:23
    • 49で一番フルコン楽だわこれ – 2015-10-04 (日) 00:43:47
    • どうだろう、天空はボーッとしながらでもクリアできるけどこれは真面目にやらないとラスト溢しすぎて死ぬからなー…でも真面目に罰減らすつもりでやるとこっちのが罰は出ないな – 2015-10-04 (日) 09:56:34
    • フルコンは狙いやすい譜面だと思うけど点数的にはかなりキツい譜面だと思う。 – 2015-10-04 (日) 10:12:57
    • やればやるほど安定してくる譜面な気がする。半端な自力だと癖がついて終わるけど、それなりに腕があれば安定しそう – 2015-10-08 (木) 11:36:50
  • 47~70を休憩&回復地帯に…したいとこだが! – 2015-09-23 (水) 23:03:55
    • 細かいズレに神経をすり減らされて行くんだよな… – 2015-09-24 (木) 01:16:02
  • ムンチャがよかったよね – 2015-09-17 (木) 20:47:13
    • いやppでよかったよ – 2015-09-17 (木) 20:49:35
    • でもppがよかったな – 2015-09-17 (木) 22:46:26
    • あぁppがよかったさ – 2015-09-18 (金) 00:13:41
    • やっぱppじゃなくっちゃ – 2015-09-18 (金) 00:38:20
    • ppはppでえがったなゃ – 2015-09-18 (金) 00:54:22
    • ppっていいよね – 2015-12-16 (水) 15:28:47
  • 銅◆付けようとして前半頑張ると体力切れてクリアすらできなくなるという – 2015-09-14 (月) 14:08:27
  • 誰も乱動画上げないの? – 2015-09-09 (水) 20:46:42
    • 上げれる環境の人は限られてるからね、その人たちに言うしかないね – 2015-09-09 (水) 21:14:16
    • 動画リクエストで依頼してみるとか – 2015-09-10 (木) 23:37:48
  • ラスト1小説でゲージ飛ぶんすけどなんか練習曲ありますかね 未クリアこれとニエスケリナ – 2015-09-09 (水) 15:55:25
  • 3回目でボーダーマイナス3から1ゲージ安定になってしまった、呪われる譜面だったとは、オーラのせいで連奏できないのがつらいのう – 2015-09-09 (水) 00:17:51
    • 連奏できたら余計呪われるだけなんじゃ… – 2015-09-09 (水) 01:26:51
  • バロ乱やや当たり位の難易度だと思う – 2015-09-08 (火) 15:40:19
    • ばかじゃねーの? – 2015-09-08 (火) 22:59:00
      • つまんねーコメだな – 2015-09-08 (火) 23:57:41
  • ブレイク後からゲージも体力もじわじわ削られてクリアできない…今作の49で唯一クリアできない – 2015-09-06 (日) 19:01:17
    • ブレイク後からが勝負だよな。トリル的なやつとごみのせいで、油断すると一気に持っていかれる – 2015-09-06 (日) 21:25:38
  • これクリアできた時ブラバムの最少罰はいくつだった?自分はブラバム最少罰22でこれクリア済 – 2015-09-05 (土) 22:46:42
  • 当たれば意外と乱ありだね。というか、程よい密度が常時降ってくるからノックがすごい楽しい。 – 2015-09-04 (金) 23:36:13
    • 同時押し少ないしラスト以外は当たり外れあんまり出ない気がする。 – 2015-09-05 (土) 00:00:44
      • あーうん。クリア狙いならラスト当たり待ちってつもりだった。正規罰20、乱罰21だったからまぁ現実的な方かと。で、それとは別に乱ノック楽しいって言いたかったんだ。 – 親 2015-09-05 (土) 00:07:04
  • もういつか冥いれてくるんじゃないか…ノート数1500くらいで。 – 2015-08-28 (金) 01:06:51
    • そんな簡単に来るとは思えんが来るなら辛ゲージにした方がおもしろいんじゃないか? – 2015-08-28 (金) 01:25:52
      • 既に2機種に移植済だから秘蔵っ子という訳でもないのよねあれ, – 2015-08-28 (金) 01:58:52
      • 登場して間もない頃にトイズマーチに移植されたんだよなw – 2015-08-28 (金) 07:11:53
      • トイズマーチってそんな古い機種だったのか – 2015-08-28 (金) 09:55:19
    • 冥を入れるんなら是非ヒューマンシーケンサーで入れてほしい アンセムコアも欲しかったなぁ・・・ – 2015-08-28 (金) 09:34:56
    • 冥入れるなら辛ゲージはやめてほしいなー。ノーマルゲージでダージュレベルくらいだと嬉しい – 2015-08-29 (土) 00:20:52
      • 冥なら低速縦連超発狂、以後繋いでも5~60%回復で50作れそうだね。非辛ゲージでも寺よりゲージ重いし – 2015-08-29 (土) 01:04:04
      • 友達がP○Sで1444ノーツの譜面作ってたけどそんな感じだったな。公式がその気になれば全然できると思う – 2015-08-29 (土) 19:04:26
    • 低速最後の部分(もう低速じゃないけど)1~9の大階段x4とかになるの? – 2015-08-29 (土) 18:50:11
  • 49中の上くらいに感じた。残りニエリナスペレクだけど初見はクリアならず – 2015-08-27 (木) 22:47:01
  • 良譜面 – 2015-08-27 (木) 16:11:30
    • ザ・49って感じのバランスの取れた譜面と思う – 2015-09-23 (水) 22:58:24
  • 蠍火、ディアボロ、ppと見て改めて思うけど、蠍火がぶっ飛んで難しくなりすぎだな。50段階になるとやっぱり作りやすさとか違ってくるもんなんかね?(あくまで蠍火を最強候補にするつもりがなかったと仮定して。) – 2015-08-27 (木) 12:37:12
    • 蠍火は局所難にしやすい曲調だったから辛ゲージ回避しつつ難しくしやすかったんだと思う – 2015-08-27 (木) 15:07:39
    • ダージュは露骨的な終盤ゲーだからね。ppもその気になればできないこともないけど自重したんでしょう。DIAVOLOは大階段にしたら間違いなく辛ゲージ無しで50だった – 2015-08-27 (木) 16:45:14
    • PPはこれ以上平均的に難度を上げようとすると全体的にノーツが増えてニエンテ超えちゃうだろうしなあ 穴譜面準拠にしたらわけわかをBPM落とした譜面が1分半以上続くハメになるし – 2015-08-28 (金) 01:13:47
  • 12回目でようやくクリアできた。階段系に限ればIX<ヴェラム<これ=メタオペ<プロバロだと思う。 – 49弱マン 2015-08-26 (水) 21:52:37
    • メタオペって階段のイメージないんだが – 2015-08-27 (木) 10:26:13
      • 属性的には片手処理の方だよねメタオペ 階段属性がないとは言わない(少なくとも乱打ではない)が – 2015-08-27 (木) 11:00:54
  • バロ鏡、りんね、QUON, – 2015-08-25 (火) 20:19:16
  • 今思うとwacさんの誕生日もあってかムラクモと交換移植させるのに最も相応しい選曲だったかもしれない。 – 2015-08-25 (火) 19:00:26
  • やっとクリアできた・・・・・ボタンが軽くないと指押しできないね・・・・・ – 2015-08-25 (火) 16:12:37
  • これの乱10回くらいやったけど逆ボが一回だけの平均bad80くらいだった。終盤がムズすぎてそこだけでbad50でることもしばしば。クリア狙いの乱はよほど正規苦手じゃない限りない – バロ乱平均bad40代 2015-08-24 (月) 20:53:35
    • 乱は最初気持ちよく押せて2連が入ってくる辺りから怪しくなってラストで投げたくなるな – 2015-08-24 (月) 23:37:22
  • 本当のタイミングで出たらどんだけ感動したろうなと今でも思う – 2015-08-24 (月) 20:48:44
    • ボス曲としても最高級のクオリティと風格を持っていたはずなのに… – 2015-08-24 (月) 23:11:28
  • ランダムラストの二重交互が超きついわ バロ乱最少13平均25で 66・53・58 – 2015-08-24 (月) 20:26:22
    • これはバロと違って乱で易化しないしね。正規が一番やりやすい – 2015-08-24 (月) 20:29:28
    • バロ正規の難しさは左右振りだもんなぁ。 – 2015-08-25 (火) 07:51:32
  • IIDXだと、これってディアボロより難しいの? – 2015-08-24 (月) 10:15:09
    • ノマゲはディア>PPでハードはPP>ディアじゃないの – 2015-08-24 (月) 12:33:54
      • ノマゲのディアはハマればクリア出来るけど、ppは地力が無いと論外だよなぁ – 2015-08-24 (月) 13:14:34
      • ディアボロって超個人差譜面だからあんま難易度比較に向かないよね – 2015-08-24 (月) 13:38:47
      • ↑俺もそう思うわ 参考までにppハードでディア未クリア ディアは餡蜜苦手だから乱ハードハマり待ち – 2015-08-24 (月) 14:39:16
      • PPは十段中位でも易すらきつくBP200とか出る。ディアボロは十段中位なら餡蜜技術次第で易ノマゲはいけるから必要最低地力はディアボロ<PP。でもディアボロは乱逃げできないし一概に強弱決められないか。 – 2015-08-24 (月) 15:56:18
      • ディアボロは必要地力は天空難くらいでいいんだけどラスト運ゲーしてるうちに段々と中盤もできなくなってくる。ポップンでいうところのサイレントみたいな – 2015-08-25 (火) 03:41:38
      • ↑ポップンのディアボロでその状況に陥って残り度胸50の俺からするとサイレントに例えなくても伝わりましたとどうしても言わなきゃいけない気がしたのです自己顕示欲ですかね配送ですね。配送? – 2015-08-25 (火) 07:53:17
      • 天空BP225でもディアボロ難つくぞ。まぁ48分は餡蜜だけど – 2015-08-25 (火) 07:53:41
      • さすがにそのレベルだと大階段にすら辿り着けないだろ – 2015-08-28 (金) 01:54:22
  • 49適正の方々に聞きたいんだけども、BPMが近くて同じ階段属性がメインのプロバロEXとこれだったらどっちが難しく感じた? (自分は最高47だからよくわからないです) – 2015-08-24 (月) 00:47:25
    • 僕はプロバロ>これだと思う。49適正ではないが – 2015-08-24 (月) 00:53:16
      • ppはプロバロより体力消耗は大きいが、最初から最後まで難易度が一定しプロバロの方がもっと難しい感じ。 – 2015-08-24 (月) 00:58:31
      • 昨日解禁して今日クリアしてきたけど正規、乱どっちもPP>バロに感じた。バロは乱最小罰30で鏡のみクリア済み – 2015-08-24 (月) 15:56:25
    • プロバロ>これだけど乱当たり待ちするならこれ>プロバロかな。バロの左右振りはやっぱムズいよ – 2015-08-24 (月) 05:27:46
    • 普段乱使わない49残りスケ・リナだけどこっちのがイヤかなー。バロは発狂後けっこう回復できるけど、こっちは殺し強めでそのまま終わるし – 2015-08-25 (火) 00:51:44
  • 未クリアサイダー村だが2回目で銅星達成所詮は49だったな – 2015-08-24 (月) 00:06:00
  • 普通に難しいというか、当たり前だけどBPM250超の16分相当が簡単なわけないんだよないくら単純であっても – 2015-08-23 (日) 22:03:02
    • リナppになったくらい難しかった。乱待ちできるまで待つしかないな。 – 2015-08-23 (日) 22:13:24
    • 灰ベースってのが簡単だと錯覚させる主な原因だと思う – 2015-08-23 (日) 22:14:57
      • ベースは灰だけどそれに150ノーツ以上足した上に元の灰譜面が☆12クラスの詐称って言われてるしな… – 2015-08-23 (日) 22:26:32
      • ムラクモをIIDXでやって逆に実感したけど早い階段は見た目以上にポップンだと押せないんだよな 所詮単発と動画勢には一番過小評価されやすい部分でもあるが – 2015-08-24 (月) 00:37:57
  • 4つ同時押し1つもないって書いてあったけど、最後の二重トリル入りのとこで2468があるね – 2015-08-23 (日) 21:03:19
  • 今のところこれが今作&49で最も良譜面と感じる – 2015-08-23 (日) 20:54:12
  • 発狂がつくかつかないか。属性になるほどの連打でもないし、階段、体力、ラス殺しかな。 – 2015-08-23 (日) 20:21:08
  • 開幕でボタンを長押ししたのは俺だけじゃないはず – 2015-08-23 (日) 16:31:22
    • iidxの血には逆らえないな – 2015-08-23 (日) 16:39:58
    • ロングポップ君マダー – 2015-08-23 (日) 16:52:45
    • 握手。そして黄ばんで微妙な気持ちになった。 – 2015-08-23 (日) 20:04:52
  • ブレイク後の微妙な間隔がある24分階段でポロポロこぼしてしまう。体力が無いと厳しいね – 2015-08-23 (日) 15:56:14
  • wacの誕生日に移植とは…泣かせるやん(T_T) – 2015-08-23 (日) 15:11:37
    • 今年で41歳だっけwac – 2015-08-23 (日) 15:56:09
  • MZDがムーンサイドにいそうな配色に – 2015-08-23 (日) 13:31:11
    • レイヴガール・ハウスガール・アンセムコアボーイ – 2015-08-23 (日) 13:36:34
      • Anco☾Boy – 2015-08-23 (日) 15:10:18
    • サボローにしか見えない – 2015-08-23 (日) 23:13:17
  • あれ、動画消えてね? – 2015-08-23 (日) 13:05:12
    • pとqを書き換えるって地味な荒らしに会ってた模様。直しといた – 2015-08-23 (日) 13:08:50
      • やることがこっすいなぁ – 2015-08-23 (日) 13:17:34
  • ぺる†ぱら – 2015-08-23 (日) 13:04:30
    • 失†楽園 – 2015-08-23 (日) 15:15:16
    • LOST†EDEN(゜д゜)彡 – 2015-08-23 (日) 15:19:15
    • parodius†paradise – 2015-08-23 (日) 15:46:04
  • 49で「一番最後が最難関」って地味にかなり珍しい気がするな。 – 2015-08-23 (日) 12:57:09
    • リナ「せやろか」 – 2015-08-23 (日) 14:10:49
    • スケ「そうでもないぞ」 – 2015-08-23 (日) 16:05:41
    • 最後よりは最後の少し前が一番難しいような – 2015-08-23 (日) 16:37:15
    • メタオペとかディアボロをラストのせいでメタオペ極たまに落としたりディアボロ埋めれてない俺涙目 – 2015-08-24 (月) 08:31:09
  • 公式の方だと消えてるので 当時の曲紹介ラジオ http://www.nicovideo.jp/watch/sm142305772015-08-23 (日) 11:53:12
  • 乱ノック譜面としてはどんな立ち位置になりそう? – 2015-08-23 (日) 11:52:44
    • 一回しかやってないけど、ブラッドメタルぐらいじゃないかなあ。バロ乱勝率5割でbad115でた。 – 2015-08-23 (日) 11:58:39
      • アレ、4個以上の同時押しが無いにも関わらずバロ勝率5割がそこまでやられる→少なく見積もってヴェラムクラス?なら – 2015-08-23 (日) 12:01:23
      • 50の超発狂対策に有効な優秀乱ノック譜面なんじゃない? – 誤送信 2015-08-23 (日) 12:02:25
      • 同時ないっていっても階段はっやいからね。いい練習になりそうな気はする – 2015-08-23 (日) 12:08:53
      • あれ、バロ乱よりブラメタの方きついの?ブラメタの方が勝率高いイメージがあった – 2015-08-23 (日) 12:39:36
      • ↑言葉足らずでごめん。ブラメタ乱くらいでは – 2015-08-23 (日) 12:44:12
      • ↑あ、俺も乱のつもりで言ってる – 2015-08-23 (日) 12:44:29
      • ↑なら個人差ってことで。ブラメタ乱は勝率1割多分ない – 2015-08-23 (日) 12:55:20
    • 乱もS乱もバロより全然難しいよ – 2015-08-23 (日) 13:38:09
    • 2回やって罰80前後(バロが平均)だったからブラメタと同じくらいでバロと久遠の間くらいに感じた – 2015-08-23 (日) 16:38:43
      • バロが平均罰45くらい、クリエイターが平均罰80くらい – 2015-08-23 (日) 16:40:28
  • これでiconoclasm曲が全部ポップンに揃ったことになるのかな? – 2015-08-23 (日) 11:37:51
    • その通り。次はPON属性シリーズがコンプリートを目指す番なのかな。 – 2015-08-23 (日) 13:25:47
    • Votum stellarum -Hommarju Remix-移植はよ – 2015-08-23 (日) 16:59:13
      • あのクソみたいなリミはやめてくれ〜w – 2015-08-23 (日) 19:28:29
      • 曲の良し悪しはともかくここまで来たらコンプして欲しいとは思わなくもない – 2015-08-23 (日) 19:33:08
      • 同じ曲のリミックスが2種類以上収録されてるのって何かあったっけ? – 2015-08-23 (日) 20:09:59
      • Quick MasterとかI REALLY WANT TO HURT YOUとか – 2015-08-23 (日) 20:33:17
      • まああの曲はiconoclasm名義ついてないから・・・ – 2015-08-24 (月) 00:15:31
  • イノセンスみたいな終盤耐えゲーって印象。強はないとは思うけど、その終盤のプチデニムもどき→階段の繰り返しは呪われそうで怖い – 2015-08-23 (日) 11:22:56
    • 寺SPHに何か足した感じ? – 2015-08-23 (日) 11:24:33
      • そんな感じだったと思う – 2015-08-23 (日) 12:13:56
  • 4個以上の同時押しが1個もないという話。基本的には乱でOKなパターン? – 2015-08-23 (日) 11:10:12
  • バナーすごい好き – 2015-08-23 (日) 10:51:42
    • 上にANTHEM COREってつけて欲しかった。好きなジャンル名なのに… – 2015-08-23 (日) 11:00:21
      • やっつけで作ってみた http://i.imgur.com/Iwy7LNc.png2015-08-23 (日) 11:27:39
      • このぎっちり感が好きだわ、今のは開放的すぎて慣れん – 2015-08-23 (日) 12:02:37
      • ちょっと前に似たような感じでヒプロ6のバナーコラもあったなーと思って探してきた http://i.imgur.com/zVjdqRF.png2015-08-23 (日) 13:01:17
    • 上の空白が何とも寂しいよな – 2015-08-23 (日) 15:34:55
  • ファンタジア辺りで移植されてたらレベル50の辛ゲージだったんやろなぁ。めうめうよりノーツ少ないって… – 2015-08-23 (日) 10:40:16
    • L-an!maのちょい下くらいの難易度を期待してた…… – 2015-08-23 (日) 10:49:49
      • ギリギリ下を狙ったら事故る可能性あるから、確実にラニマより下になるようにしたのでは? – 2015-08-23 (日) 11:29:58
    • 蠍火が例外的だっただけで、そうそう50にはしなかったと思うぞ – 2015-08-23 (日) 10:51:51
      • というか蠍火はDPAをポップン用にしたような物だったから50だった訳で今回のはSP基準だからしゃーないやろ – 2015-08-23 (日) 10:54:28
      • SP基準だと2065Notesになるんだがw – 2015-08-23 (日) 10:56:52
    • めうめうはめうめうでレベルの割にノーツ多すぎなんだよなあ – 2015-08-23 (日) 15:54:29
      • デスロギラギラギラギラデスロを抑えての貫禄の46最多ノーツだからな – 2015-08-23 (日) 20:12:19
    • めうめうとノーツ数同じなサイレント(笑)になるだろその理論 – 2015-08-23 (日) 20:39:47
  • 49ど真ん中ぐらいかな。完全地力型の階段譜面って印象だった – 2015-08-23 (日) 10:31:16
    • 本家Hはノマゲが☆11最上位みたいに言われてるのに49中で済むのか – 2015-08-23 (日) 10:56:01
      • 俺CSの弐寺をポプコンでASでやってるが☆11とかめっちゃ簡単だぞ体感46ぐらい – 2015-08-23 (日) 11:00:12
      • それは半固定運指が出来るからであって・・・ – 2015-08-23 (日) 11:03:03
      • ポップンだと横に広がって見えやすくなるから大丈夫なんじゃない – 2015-08-23 (日) 11:19:48
  • あ、ムラクモもこれもどっちもお漏らしボス… – 2015-08-23 (日) 10:23:49
    • そこが共通点かよ! – 2015-08-23 (日) 10:26:12
      • 少年・PP・お漏らし 字面だけだとなんかやばい – 2015-08-23 (日) 11:55:40
    • ムラクモはお漏らしじゃなくて解析クズが無理やりこじ開けたんだけどね – 2015-08-23 (日) 10:44:40
      • ムラクモは1週間前にデラでお漏らししたじゃん – 2015-08-23 (日) 10:45:40
      • ファンタジアの頃の話でしょ 確かクエストイベ始まった月にはもう解析されてた – 2015-08-23 (日) 10:49:32
  • 1499ノーツか…SPHと150ノーツぐらいしか変わらんが大丈夫か? – 2015-08-23 (日) 10:20:43
    • ポップンのボタンでやればSPHそのまんまでも49じゃね。バロもあっちだと☆11だし – 2015-08-23 (日) 10:33:58
その他/コメント/perditus_paradisus_ex.txt · 最終更新: 2020/09/11 21:35 by w.

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki