ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:コメント:トライ_ユーロ_ex

トライ▼ユーロ(EX)

  • 完全初見でプレイしたけど、何か無理押しだらけの譜面を叩かされてる感覚だった。 – 2019-02-15 (金) 18:30:34
    • つ 倉6 – 2019-02-15 (金) 18:38:52
      • あれは完全に無理押しを叩かせてるんだよなぁ…。 – 2019-02-15 (金) 18:43:39
      • でも実は完全な無理押しは二ヵ所だけなんだよなぁ…つっても実質無理押しだらけみたいな譜面してるけど – 2019-02-15 (金) 18:45:43
    • 自分も挑戦時はまさにそんな感覚だったわ。結局乱で埋めたし47そこそこ埋まった今でも普通に落とすよ – 2019-02-15 (金) 20:36:22
    • 分かる。特に45にこういう傾向の譜面多い気がする。ハッピーハードコアとか、いわゆる弐寺譜面ってやつやね 地力付いて48とかも埋まってくるとフルコンも見えてくるよ – 2019-02-15 (金) 21:20:31
    • これが無理押しに見えるなら、まずハッピーJユーロExをやりなされ – 2019-02-16 (土) 14:59:25
      • ハッピーJユーロをやった後にこれをやったらなんとかボダクリできました。ありがとうございます – 親 2019-02-16 (土) 19:01:26
  • 解説一番上プレイ不可能なんですが… – 2018-10-08 (月) 19:30:35
    • 流石に草 – 2018-10-09 (火) 15:17:07
    • まぁいずれ常駐するでしょ、ていうかしてほしい – 2018-10-09 (火) 21:45:49
      • 復活来たな よかった – 2018-11-09 (金) 00:23:28
    • あれ?すぐ復活したみたいだからこのコメント消そうかなと思ったら既に消えてて手間省けたーってなったはずなんだがなんでこのコメントも復活してるん? – 親 2018-11-09 (金) 03:55:47
  • 5小節目以降休みなく4分以下の間隔の左白なんだな… – 2018-10-01 (月) 09:57:49
    • あ、よく見たらサビの前に微妙に1.5拍の隙間が… – 2018-10-01 (月) 09:59:01
  • 苦手すぎて乱かけてみたら地獄のような譜面になって吐いた – 2018-03-21 (水) 04:35:13
    • そうなんか?昔これたまに落とすくらいの地力だった頃は正規より押しやすいのがそこそこ来たイメージだったけど…むろんランダムだから外れもあるけど。特にこれは5コ押しがあるからね – 2018-03-21 (水) 08:46:56
    • 俺も今日久しぶりに乱やったけど正規より押しやすくて途中ボダ切ったけど罰47でボダ+2だった。適正46くらいになればいけると思う – 2018-03-21 (水) 20:50:17
    • 13がどこに来るかでかなり上下する印象 – 2018-03-21 (水) 22:19:33
    • 繰り返し多いからハズレると泣きたくなるね – 2018-03-22 (木) 00:55:15
    • この前ドチャクソ大当たり引いたわ 乱待ちの人の方に巡ってやってくれよと思った – 2018-03-22 (木) 19:46:55
    • クリア狙いで10回くらい乱やったけど、正規より簡単になったのほとんどなかったわ。結局正規で埋めたし。 – 2018-09-30 (日) 20:45:56
      • 当たりって緑軸になったときくらいじゃね。結局1軸無理な人が赤青軸とか捌けると思えない – 2018-10-01 (月) 07:11:38
      • 自分は乱で偶然押せるのを一発で引けて埋めれたな。ただ45半分埋めれる位の地力は欲しいんじゃないかなとは思った。実際自分はそんくらいの時にギリギリクリアだった – 2018-10-01 (月) 19:18:19
  • この手の配置は45付近では全然無いんだけど48強~49辺りでは頻出になる、ある意味で先取りしすぎている譜面 – 2018-02-20 (火) 00:30:33
  • 前半よりラストの方が簡単ってマジ?62節くらいまでMAXなのに終わってみれば黒星っての5回くらいやらかしてるんだけど… この乱打の練習になる譜面が思い付かん、トランスコアのサビとかになるの? – 2017-11-02 (木) 14:14:04
    • トランスコアEXのサビ、フロウビートEXの前半当たりの振り辺りが練習になるはずです – 2017-11-02 (木) 14:53:32
  • 今のポッパーは知らない。ロケテ当時の担当はミルク2Pだった。 – 2017-10-29 (日) 12:20:33
  • この曲で初めて次曲に影響でるほどの体力消耗感じたんだけど、体力属性ついてなかったのね。萌えおこしとかは体力余裕なんだけどなあ – 2016-11-20 (日) 18:49:44
    • 右手ぶん回される最初と最後はともかく、それ以外はスカスカだから疲れんだろ……とりあえず親にはテックトランスとかディテクティブゲーム辺りもやってみてほしい – 2016-11-20 (日) 22:02:08
      • 何で疲れたのかはわからないけど、少なくともその2曲は疲れたことない。しかも3amは得意だし – 2016-11-21 (月) 02:09:57
      • もしかして:ガチムチ筐体 ちなみに周辺レベルの代表的な体力譜面(ショックミーとかラウラガとかハイブリープとか)はプレイ済み? – 子 2016-11-21 (月) 07:43:45
    • 全体的に正確に拾うのが難しい配置が多いし、丁寧に押す派の人間だとなかなか疲れると思う。萌えおこしは逆に発狂が強すぎるからかも – 2016-11-21 (月) 09:01:37
  • クリア安定するわけじゃないし無理押し押せるわけでもないけど、これの乱が楽しすぎて何回やっても飽きない。初クリアも乱だったし – 2016-01-01 (金) 11:27:52
  • ほんとこれ苦手…48が埋まり始めても普通に落とす…乱の方が勝率いいわ – 2015-10-01 (木) 21:19:33
  • 哀愁クリアできるのに、これ全くできん。罰100超え安定ですわ。右手あんなにぶん回せん – 2015-10-01 (木) 20:08:52
    • これ初クリア乱だったわ、結構押しやすくなると思う – 2015-10-01 (木) 20:46:49
  • そろそろリンちゃんノマカ来てくれないかなぁ。幼女キャラで出て来てないのはあとこれとホイップだけ。 – 2015-02-20 (金) 06:59:21
  • 久しぶりにプレイしたらなかなか強烈なスライド譜面だった – 2015-01-18 (日) 02:58:37
  • 最近のでこれ並にキャラの動きがヌルヌル気持ち悪い曲があった気がするんだが思い出せない – 2014-08-14 (木) 23:07:58
    • うさぬこ じゃないです? – 2016-11-20 (日) 21:46:09
  • 鏡やったら左手が絶望的に弱いことに気付きましたありがとうございます。 – 2014-01-19 (日) 00:38:32
  • 俺もフルコン狙いで乱やったら同時が一軸だから悲惨な譜面になったw – 2013-03-28 (木) 12:49:06
  • 割と乱だったら – 2013-03-28 (木) 11:46:06
    • 誤爆した 割と乱だったら叩きやすくなるかも!?と思ってやったらやばい譜面がふってきた 俺が初っ端から糞はずれ引いた感じもあったけど乱はあまり当たらない感じなのかな – 親 2013-03-28 (木) 11:47:35
      • 正規鏡どっちも絶望しか見えなくてランダム当たり待ちした自分みたいなのもいる – 2015-03-30 (月) 12:41:45
  • 哀愁も行ったんだからそろそろ古代と一緒に弐寺に移植されてほしい – 2013-03-07 (木) 03:39:48
  • この曲って苦手な人は片手処理ができないの?これかなり罰出しても回復早いからすぐ立て直せると思うんだけど – 2012-09-05 (水) 11:51:44
    • 片手処理もあるけどスライドじゃないかな。今日なんとかボダクリしたが右手が忙し過ぎてあらぬ方向にふっ飛ぶかと思ったよ。 – 2012-11-04 (日) 20:28:41
  • 鏡でやったらbad100近く出た 正規は安定だけど鏡できる気がしない – 最高42 2012-08-30 (木) 12:33:52
    • 左手が雑魚すぎるから絶望的。今のうちに鍛えとかないと。 – 2012-08-30 (木) 12:48:14
      • その通りです。 左手が弱すぎてできない曲多くて… やはり鏡埋めがいいですかね? – 親 2012-08-30 (木) 14:47:52
      • いずれΦNEWやジャパメタで苦労しそうな気がする – 2012-10-23 (火) 16:31:27
  • サイデリ埋まったらこっちも埋まるかな? – 2012-07-09 (月) 23:07:41
    • 右手が強いなら行けるんじゃない? – 2012-07-09 (月) 23:08:48
  • 槇原敬之うたってるんですか? – 2012-06-03 (日) 11:40:26
    • 男性パート歌ってるやん – 2012-06-03 (日) 15:28:03
      • マwwwwwwwwジwwwwwwwwかwwwwwwwwwよwwwwwwww – 2012-06-04 (月) 12:14:37
    • 単にウッチーズの声が槇原っぽいってだけだろ……FMポップは曲もそれっぽいが – 2012-06-04 (月) 12:17:25
  • これ今日初めてやったけど難しいね・・・。39はまだ強評価以上で挑戦してないのも結構あるけどこれは最後まで残りそうだなぁ – 2012-03-04 (日) 19:40:57
    • 右手を常に4567辺りに飛ばせるように待機しつつ、左手も1から4へ飛び出す準備しなきゃいけないからなw でもゲージは厳しくないからなんとかなるよ! – 2012-03-04 (日) 20:13:04
      • さっき知ったんですがこれノーツ1000も無いんですね とりあえず地力上げしてからまた挑んでみます – 親 2012-03-04 (日) 21:31:42
      • 言われたことを意識したらクリアできました!ありがとうございました! – 親 2012-03-17 (土) 19:24:47
    • 普段は手袋使わないがこれは手袋使わないとクリア出来ん。手袋無しでなんとかクリアしたいんだが難しいからな – 2012-03-04 (日) 20:25:41
      • H譜面を片手で捌けるくらいやりこむといいよ – 2012-03-17 (土) 21:09:30
    • ランダムでOK – 2012-10-23 (火) 15:46:08
  • 正規でBAD5以内におさえられればかなりの腕前(神レベルかも)ってwwwwwwwwww – 2012-01-20 (金) 18:19:23
    • この前銅★でクリアしたから神レベルなのか、照れますな – 2012-01-20 (金) 18:33:53
      • 俺も神だ、嬉しいなー(棒) – 2012-02-28 (火) 01:57:17
    • 2006年の神レベルと2012年の神レベルには雲泥の差がある – 2012-01-20 (金) 19:33:21
      • そういう意味じゃ削除してもいいよな。 – 2012-01-20 (金) 19:38:25
      • Lv37以上で神になれます – 2012-01-20 (金) 20:11:36
      • ↑神の大量生産だね – 2012-03-04 (日) 20:21:09
    • 俺もだ! ありがとう。 – 2012-03-02 (金) 19:12:27
    • まぁ14当事の最難曲(幕、蔵9、バロ、オイ0、グランジ、蔵11、サイガガあたり)の基準で考えればトライ罰5以内安定クラスの実力なら神扱いされてもおかしくはないわな。よほどソフラン耐性が低くない限り全曲埋めは可能な地力のはずだし。そもそもバロの難易度で結構な大騒ぎになってたぐらいだし – 2012-03-02 (金) 23:14:08
      • うむ。当時これが正規鏡でBAD5以下安定なら当時の全曲クリア水準だよね – 2012-03-03 (土) 01:18:23
    • まあでも基地外は普通にフルコンやパフェしてくるからな – 2012-03-04 (日) 20:19:54
  • キャラ的な意味でうさぎドロップを連想する件 – 2011-08-20 (土) 17:16:59
  • 次回作まるもが入ったらキャラはこれだ! – 2011-06-23 (木) 22:02:42
  • ゆとりの頃に一度クリアして以来まったくダメだったが、鏡つけてようやくボダクリ…散々言われてるかもだが、かなり拾いにくい譜面だよな – 2011-06-23 (木) 21:49:23
    • 逆に右手に依存しすぎで常日頃から4を右手で取ってる人には拾いやすい譜面だったりするんだぜ。まぁ俺のことだが – 謀叛Hも拾いやすい 2011-06-23 (木) 22:01:35
    • 左手1~3、右手4~9(たまに3も)、と言う感じに押してるが、左手側の方がBAD出る。 – 2012-07-09 (月) 22:57:48
  • これ、下手に左手力が上がってある程度左手が動くなるようになると、逆に辛くなってこないか?「なんでここまで右手で取らないといけないんだ?」って気になってくる – 2011-06-08 (水) 14:54:16
  • 1バス階段、スライド、片手ぶんぶん。苦手しかない。何をどのくらい頑張れば苦手意識抜けるだろうか – 2011-06-05 (日) 17:26:02
  • 正規がダメでランダムかけてもダメだったけど、その後正規に戻したら出来た – 2011-02-17 (木) 17:17:33
  • これのキャラの動きマジキチすぎるだろ… – 2011-02-17 (木) 00:15:17
    • 禿同。曲は好きなんだがキャラの動きが怖くてあまり選曲したことがない – 2011-02-17 (木) 06:30:39
    • そんなあなたにピュア – 2011-02-17 (木) 20:14:44
      • 方向性が違う。ピュアは何やってんだこいつらwwwって感じだけどこっちは狂気すら覚える – 2011-02-18 (金) 01:44:46
      • 詐称っぽいし譜面も狂気ジャマイカ – 2011-02-18 (金) 16:05:10
      • ピュアとか曲が気持ち×すぎて選べねーな – 2011-02-22 (火) 04:00:07
    • 14からマイキャラにしているせいか違和感を感じない。winアクションかわいいよ – 2011-02-22 (火) 02:24:24
    • 子供泣くだろこれw – 2011-03-01 (火) 13:29:24
  • 今日やっとこ正規できた。気づけば残り3曲。乱は早いうちに埋まったのに…。 – 2010-06-11 (金) 00:28:51
  • これあほみたいに難しいな・・・。どんくらいできないかって古代のほうが希望があるくらいできん。トイコン哀愁ヴァイプロはできてる – 2010-05-14 (金) 11:58:25
    • 昔書いてあったけど200コンボはなかなかつながらないらしい。つまりポロポロこぼさせる配置。右手力かな – 2010-05-14 (金) 13:39:05
  • TAKAにリミックスして欲しい – 2010-04-30 (金) 14:25:16
  • 友達は乱でフルコンしたらしいけど 適正の俺には乱の方が難しく感じられるんだけど どうなんだろう…。 単に俺がハズレ譜面引きまくっただけか? – 2010-04-28 (水) 07:32:41
    • 片手階段と片手スライドが苦手で無理押しが取れる人には乱のほうがいいらしい。最終的には無理押しが得意かそうでないかの違いかな – 2010-04-28 (水) 11:16:04
  • 哀愁が40に上がったがこちらは上がらず。 – 2010-01-20 (水) 22:15:53
    • 哀愁は1025越えてるけどこっちは1025越えてない、この差が地味に大きいかも – 2010-03-09 (火) 13:34:39
      • 子米を見るまで、1025以上だと思ってた、ゲージが真っ黒のまま動かんからww – 39残り4曲だがこれが全く出来ない者 2010-03-09 (火) 15:37:56
    • こっちはクリアだけなら早かったし妥当かな。バッド減らすのは大変だけど – 2010-03-09 (火) 13:37:20
      • 正規でBAD5以下になったら亜空間レベル以上だよな – 2010-03-09 (火) 15:58:21
    • これゲージ軽かったのかww 確かに哀愁はなかなかゲージ増えなかった記憶あるわ – 2010-03-09 (火) 15:57:26
      • でも叩きやすさは哀愁のほうが上だと思う、こっちはボロボロ零す これで微辛ゲージだったら危ない – 2010-03-09 (火) 16:47:08
      • 確かにこれが1025超えだったら41でも通用する気がする – 2010-04-28 (水) 14:10:57
  • 「ウッチーズ!」「のりあー!」弾幕が無いのはおかしい。 – 2009-11-29 (日) 13:13:16
    • 別に無くても善くね – 2009-12-22 (火) 23:03:36
    • ウッチウチウチウチウチウチウチ – 2009-12-23 (水) 02:32:30
    • イエーイ! – 2010-05-10 (月) 15:57:42
  • 乱で越して以来正規一度もクリアできず正規では残り6曲…。スライドなんて大嫌いSA – ☆ 2009-06-18 (木) 16:08:01
  • そーんなー急にー(左右)振られてーもー♪ – 2009-06-17 (水) 17:43:59
    • すーぐーにはー見ー切ーれーないー 予習しーてからー♪ – 2009-06-17 (水) 17:45:36
      • すーぐーにはー見ー切ーれーないー 動画見ーてからー – 2009-06-17 (水) 21:42:41
    • Let's go 乱 with me♪ – 2009-06-17 (水) 18:26:05
      • さあたーたーけー♪(yeah,yeah,yeah) – 2009-06-17 (水) 22:08:37
      • きみとー(きみとー)一緒ならー どーこにー降ってもー♪ – 2009-06-17 (水) 21:44:35
      • 乱でー無理押しーがーきても♪ – 2009-06-17 (水) 22:05:01
      • (ゲージが)決して色褪せないでしょ♪ – 2009-06-17 (水) 18:29:36
      • フィバクリーできて、うーれーしいー♪ – 2009-06-17 (水) 18:36:51
      • イェーイ♪ウッチィーズ♪ – 2009-06-17 (水) 18:44:11
    • なんかこのツリー和むww – 2009-06-17 (水) 18:51:23
      • 神ツリーと聞いて来ますたwwwwwww – 2009-07-04 (土) 09:33:05
    • 編集GJwww – 2009-06-17 (水) 22:22:50
    • 急に振られても地帯で絶対コンボ切る – 2009-06-21 (日) 17:04:56
      • 4を全部右手でとればおk。スライド必須。 – 2009-07-04 (土) 09:01:21
  • 地味に仮投票で哀愁を抜かしてたな。スライド苦手な人多いのか? – 2009-05-15 (金) 00:39:44
    • 逆に、スライド得意な人が少なそうだなぁ。あとこっちは後半の片手振りが酷い。 – 2009-05-15 (金) 01:02:38
    • スライドはできるようになったの41結構埋めてからだったな – 2009-05-15 (金) 01:05:38
    • 僕はMOONの方が難しいと感じる – 2009-06-17 (水) 16:19:17
      • 指押しとスライドの得意不得意でどっちかに分かれるな。 – 2009-06-17 (水) 16:58:16
      • 自分もMOONの方がきついな。ゴリ押しで、こっちはほぼ安定なんだが・・・ – 2009-07-04 (土) 02:09:05
  • これって片手処理か乱打属性は入らんの?正直叩いててあんま階段ってイメージでもないんだが – 2009-05-12 (火) 23:45:29
    • 確かにw 何で今まで気付かなかったんだろう・・・ – 追加しました 2009-05-13 (水) 00:02:11
  • この曲乱で安定、S乱で勝率4割、鏡で1回ボダクリなのに正規だと毎回ゲージ0・・・orz – 2009-05-12 (火) 22:50:08
  • 最高41なのに全く打てない件 – 皇帝 2009-04-13 (月) 21:51:34
    • なのに皇帝?www – 2009-05-08 (金) 12:28:09
      • その返しに噴いたww – 2010-03-07 (日) 01:48:33
    • 39初クリアがこれな俺はどうなる – 今は最高42 2009-05-08 (金) 12:47:28
  • エンシェントユーロより難しく感じる今日この頃 – 2009-03-12 (木) 21:52:01
    • なんという俺www * ちなみにエンシャント – 2009-03-12 (木) 22:07:00
    • 左手階段苦手な俺としてはやっぱエンシャントのほうが難しく感じるかな – 俺も昔エンシェントと間違えてたw 2009-03-28 (土) 00:08:43
  • 解説にもあったが、接続難度は哀愁より確実に上。39の中でもトップクラス。 – 2009-01-23 (金) 21:42:36
    • ごり押しだとそうでもない。哀愁は指押しでトライはごり押し推奨 – 2009-01-23 (金) 21:49:38
      • 指押し好きだけどごり押し苦手すぎワロタ – 2009-03-07 (土) 01:36:25
    • ほんとにカッターだらけ…クリアだけなら超安定だがコンボはよくて100ちょっと – 2009-03-27 (金) 21:53:41
    • 初めてクリアした39がこれの俺は一体… – 今日クリアしてきた者 2009-05-06 (水) 00:26:02
      • 接続難易度の話題だお – 2009-05-06 (水) 00:56:37
  • これでノーツ1025だったら詐称だったかもな。ポロポロ落とさせる配置多いし。 – 2009-01-20 (火) 08:29:43
    • あと47も増えるのか。回復地帯に追加されても2本分だし厳しいな。詐称かもね – 2009-01-20 (火) 11:15:09
    • 間違いなく40中はあるね。 – 2009-01-20 (火) 18:36:54
    • バック音聞いてみたが、ドラム音も入れれば1025譜面は作れそう。よけいにやる人が減りそうだがw – 2009-01-20 (火) 22:57:04
      • 逆にバスドラしかないから糞譜面になったとも言える – 2009-03-27 (金) 23:31:28
  • 「そ~んな~急に~言われ(ry」のところで俺の爪がウボァーした – 2009-01-04 (日) 23:46:12
  • 哀愁ユーロやった後になんとなくやってみたらクリア♪ – 2009-01-04 (日) 16:27:13
    • おめでとう\(^o^)/ – 2009-01-04 (日) 19:48:43
  • 哀愁クリアしたからいいとこまでいけるかと思ったけど終始ゼロだった。。。やっぱ乱当たり待ちかなぁ – 2009-01-02 (金) 20:17:58
  • これも実はボーカルの関係で削除の可能性があります。消してほしくはないですが。 – 2009-01-02 (金) 18:04:16
    • Noriaは大丈夫なのでは? 寺でも個人名義は残ってるっぽいし。 – 2009-01-02 (金) 18:58:05
    • 削除曲ってべふぉゆ2関連だったような…しかし、それならはにぱん無くなった理由がわからん – 2009-01-03 (土) 12:59:12
  • 正規と鏡と乱(当たり)でこんなにもレベルに差が出てくる譜面も珍しい。投票ではバラけそうな気がする。 – 2008-12-18 (木) 11:32:19
    • 私も、乱→安定、鏡→中盤で回復しにくいがたまにクリアできる、正規→青の配置に絶望しながら死亡 って感じ – 2008-12-18 (木) 15:13:18
  • 昨日のことを受けて、愛情いっぱいに叩いたら初クリアできた。(乱だけど)嬉しすぎて訳が分からないよ…チアパラの人ありがとう! – ↓のチアパラみたいな〜の人 2008-11-28 (金) 16:13:22
  • ウッチーズは神曲ばかりだ。でもこの譜面は俺にとっちゃ糞りすぎてる・・・ – 2008-11-27 (木) 22:28:48
    • 同意。爽やかでいい曲なのに譜面で損してると思う。チアパラみたいな感じで。 – Hで我慢中 2008-11-27 (木) 23:59:26
      • そんな貴方にアカペラ。 – 2008-11-28 (金) 00:29:02
      • チアパラの楽しさに感動した俺に謝れ – 2008-11-28 (金) 00:30:41
      • ↑すまなかった。毎回逆ボでいい思い出が無かったのでつい…orzまぁどちらも好きだし、愛があればクリアできるよな! – 子コメ主 2008-11-28 (金) 00:47:37
      • あ、なんか「~な俺に謝れ」は定形文だと思って軽い気持ちで使ったらマジで謝られてしまった・・・なんか申し訳ない – チアパラの譜面好きな人 2008-11-28 (金) 00:51:03
      • これもチアパラも良曲良譜面だと思ってた俺涙目 – 2008-11-28 (金) 00:56:38
      • 頑張って苦手意識をなくすことができたら、また評価も変わるかもな。好きな曲なら気持ち良く叩きたいもんな。 – 2008-11-28 (金) 01:27:16
      • 糞糞いうのはあんまりよくないぜ。 – 2008-11-28 (金) 10:58:17
      • そうだ、糞はDes譜面だけでおk – 2008-11-28 (金) 13:27:17
      • ↑お前は俺を(ryと言いたいとこだがNからきついもんなぁ…。 – でもメロパンEX«▼に感じる人 2008-11-28 (金) 14:53:53
      • ↑↑Desも楽しい譜面いっぱいあるじゃないか。ヒプロとかハイパンとかメロパンとかヒプロ2とかヒプロ3とか – 2008-11-28 (金) 17:39:24
      • 昔はなあ、触れないt(ry – 2008-11-28 (金) 19:07:03
      • ↑9チアパラはラスト殺しがトイコンEXのわけの~よりムズイのでうんこでございます!ラストは推定LV45でございます! – 2009-03-27 (金) 23:23:27
    • 動画だけ見ればハイパーに毛が生えただけのように見えるのに、実際やってみると難しい、ふしぎ! – 2008-11-28 (金) 12:32:24
      • その論理は哀愁のほうがより当てはまると思う – 2008-12-02 (火) 03:27:45
  • 俺がこの曲のために思いついた新しい押し方、その名も爪押し。手袋してるみたいにすっごく滑るから練習すれば安定するお – 2008-11-26 (水) 18:55:12
    • 深爪の人は? – 2008-11-26 (水) 19:08:43
    • 爪折れそうで怖いわww – 2008-11-26 (水) 19:10:30
    • 爪噛みの人には不可能w – 2008-11-27 (木) 14:08:03
  • 属性に片手処理が入ってないのは何故なんだぜ?哀愁には入ってるのに。 – 2008-11-05 (水) 13:13:22
    • 頑張って両手を使おう ってことで・・・ – 2008-11-05 (水) 17:41:11
  • キャラの動きの不自然さにワロタ – 2008-10-28 (火) 00:42:42
    • そんなに速いか?使用キャラにしてるからむしろ他のキャラがのろく感じる…。 – 凛ちゃんは俺の嫁 2008-10-28 (火) 12:20:26
      • 凛=某ニンジャゲームの始末屋 – 2008-11-27 (木) 12:58:03
    • っ深川ふなを – 2008-10-28 (火) 12:48:55
      • ふなをWWW – 2008-11-05 (水) 13:20:57
    • tsu – 2008-10-28 (火) 22:17:29
  • 手袋装着して滑らせないとクリア出来ません(汗)いつか手袋なしでクリアしたい・・・ – 2008-10-28 (火) 00:40:06
    • 手袋ありでもいいんじゃね?オレも手袋つけんと無理やし手袋推奨曲の一つじゃねえのかね? – 2008-11-25 (火) 00:02:49
      • 手袋を付けるとボタンに毛玉が入ったりして良くないという意見もある。まぁ魔女裁判みたいに手袋ユーザーを非難する連中も品が無いがな。 – 2008-11-25 (火) 00:37:23
      • そんなことは多分ないと思う・・・それどころかうちのホームは台にところに「軍手お勧め!ボタンが滑ってやり易さUP!」って張り紙ある位で店も手袋推奨してるし – 2009-01-03 (土) 00:19:41
      • 軍手と手袋じゃ、素材が全然違うじゃないか。手袋は困る。クラッシャーと同じくらい困る。 – 2009-01-03 (土) 00:23:51
      • ↑普通に手袋使ってる俺様に謝れwww – 2009-01-03 (土) 10:30:28
  • 39埋め始めの頃はゲージ空だったが、大方埋まって今日再挑戦したらあっさりクリア出来た。にしても右手疲れるなこれ…鏡練習したら左手が鍛えられそうだ – 左手が動きません 2008-10-22 (水) 23:40:59
  • キャラの動きに目が行くとLv40 – 2008-09-25 (木) 00:33:14
    • ワロタw – 2008-11-27 (木) 22:25:21
    • ただでさえ40という人がいるのにキャラの動きまで考慮されたら41と言わざるをえない。 – 2008-11-27 (木) 23:57:54
    • ポップン体操初見44と同じ原理ですね、わかります。 – 2008-11-28 (金) 00:33:00
  • この曲の練習にユーロビートが上がらないのが不思議だ。 – 2008-09-17 (水) 15:22:13
    • この曲は跳ねるような動きやスライド系の階段が多いからユーロビートとは根本的に階段の種類が違う気がする – 2008-09-17 (水) 16:27:03
  • 正規の3~4小節にかけて悪癖ついたから乱かけてみたら脳汁・・・。無理押し、乱打が楽しすぎる・・・ – 2008-09-14 (日) 19:42:47
  • この曲の評価されなさぶりに俺涙目。いい曲だと思うんだがなぁ…。 – 2008-09-11 (木) 18:02:01
    • 俺は好きだぜw 最近この曲の階段が繋げられると凄い脳汁。 – 2008-09-11 (木) 18:22:26
    • CS14のマイベス1位はこの曲な俺が通りますよ。EXクリアは出来ないけど。 – 2008-09-11 (木) 20:22:05
    • のりあとウッチーズだぜ?!すごいんだぜ?! – 2008-09-12 (金) 00:13:59
      • そんなにすごいのか? – 2008-09-12 (金) 00:20:57
      • とっても・・・癒されるんだぜ・・・? – 2008-09-12 (金) 00:23:52
  • 乱かけたら簡単になると聞いてかけたら5が軸の凄い左右振り譜面になって涙目。 – 2008-09-05 (金) 14:55:10
    • バスドラの位置がドラムマニアと同じなんですね、分かります – 2008-09-05 (金) 18:39:42
  • これは正規と鏡では全くできる気配がない・・・左手で青がとりにくい・・・orz – 乱ではクリアマークついてる 2008-08-20 (水) 17:02:55
    • 俺はボタンをいつもより気持ち強く叩くことを意識して数日後に軽く叩いてみたらとても上手く叩けた – 2008-08-20 (水) 17:22:29
    • この曲、俺の中ではあんまり印象無かったけど結構ムズいんだよな。階段片手でやらないとダメだし – 2008-08-20 (水) 17:43:26
  • クリアだけなら乱推奨 かなり楽になる – 2008-07-23 (水) 15:00:15
  • 3,4小節の階段が意識するほどBAD出るorz。しかし、階段の出だしを餡蜜してとるとBAD減りました。なので、片手階段処理が苦手な人は餡蜜を絡めて負担を和らげてみればどうでしょう。 – 2008-06-28 (土) 07:11:16
  • 39かよこれ…。アントラリミよりBADでるorz – 2008-04-20 (日) 17:24:19
    • リミじゃなくて、アントラの間違いだよね?  集計結果でもアントラは中 これは+0.6以上の強と出てるから、こっちの方が難しくてもおかしくは無いよ – 2008-04-20 (日) 17:28:47
      • Lv41のアントラリミよりBAD出るって言いたかったんじゃ寝? – 2008-04-20 (日) 17:31:14
      • ↑し~っ!言わないであげた方が米主が救われるよ!返答してくれた人は多分わかってると思う。 – 2008-04-20 (日) 17:35:33
      • LV41のアンセムトランスREMIXEXがよりもLV39のトライ▼ユーロEXの方がBADが多いのです – 主 2008-04-20 (日) 17:51:03
      • アントラリミはLv41でも強い方と感じるので、その発想は無かった。 アントラリミ?Lv37(でしかも弱い方)なんだからそれよりBAD出るのは当たり前じゃんwあぁ、きっとアントラExと間違えてるんだな。同じレベルだし。 みたいな – 返答した人 2008-04-20 (日) 17:58:37
      • まあレベル書かなかった自分も悪いな…反省 – 主 2008-04-20 (日) 18:01:39
      • 実際にどのくらいbad数に差がありますか? – 2008-04-20 (日) 18:05:45
      • 約20だった – 主 2008-04-20 (日) 18:08:28
      • bad数がアンリミ:トラユ クリアはできる10:30 クリアできない60:80 どちらのパターンでしょう? – 2008-04-20 (日) 18:12:44
      • アントラリミ→80台 これ→ジャスト100。レベル低くてごめん。余談だがエレパレは48 – 主 2008-04-20 (日) 18:16:41
      • 二重階段はできるけど片手大階段は苦手というパターンですね。チアパラとかもできないのでは? – 2008-04-20 (日) 18:26:54
      • チアパラは勝率50%くらい。ただ亜空間Hは安定してる。 – 主 2008-04-20 (日) 18:31:45
      • 二重階段といえばアリプロEXはできるがエレパレは二重階段で削られるorz – 主 2008-04-20 (日) 18:32:58
      • その調子だとカーニバルも危なそうだな・・・ – 2008-04-20 (日) 18:43:45
      • カーニバルは判定戻ってからやってないな…(´・ω・`) – 2008-04-20 (日) 18:45:40
      • ↑オレね – 主 2008-04-20 (日) 18:46:23
      • 練習としては 初級ネジロックH(交互をなるべく片手指押し) 中級チアパラ(なるべく腕を動かすよう意識して) 上級ハイパーJポップ2(発狂のbadを減らす) 後は、なるべく乱打・階段系の曲を多く選ぶ、などを試してみてください。 – 2008-04-20 (日) 18:48:14
      • アドバイスありがとう。やっぱやらないと鈍るね…。階段の少ない新曲ばっかやってたら階段が鈍った…(言い訳 – 主 2008-04-20 (日) 18:53:22
      • キッズマーチの階段を全て右手で処理できれば(できれば)恐れるものなど何もない・・・様な気がする・・・ – 2008-04-20 (日) 19:09:07
      • キッズマーチは最後の回復入るときにゲージ空にされたorz 階段はやはり左手が補助に入らないと厳しいし…。クリアできたからいいけどそういう問題でもないしな…。ちなみにBADは30くらいだった – 主 2008-04-20 (日) 19:17:49
    • 同士よ… – 2008-04-20 (日) 17:37:18
  • アンセムトランスEXで練習すれば恐らくこの曲は出来るようになりますよ! – 2007-12-27 (木) 21:35:04
  • LV39でこの曲だけ正規or鏡でクリアできない···LV41も1/3クリアしているのに··· – 2007-09-16 (日) 20:13:34
    • 月EX(哀愁)で練習して頑張ろうよ。 – 2007-09-16 (日) 20:17:39
      • なんと言うか哀愁だとトライでの苦手な部分の練習ができないので···24節や最初と最後のように白緑の交互や白押し+階段などが··· – 2007-09-16 (日) 21:18:51
      • ごめん。哀愁HかトライHをフルコンorパフェ安定させる事くらいしかアドバイスが浮かばなかった。他の人にパス – 実は最高43の者 2007-09-16 (日) 21:59:55
    • ハッピーキュートコアとかどうよ?とりあえず弐寺っぽい譜面の曲やりこんだらいけると思う。 – 2007-09-16 (日) 23:28:43
      • ありがとうございます。とりあえずやってみたいと思いますが、ポップンしかやってないので弐寺っぽい譜面と言われてピンとこないのですが··· – 2007-09-17 (月) 11:50:16
      • よくデラっぽい譜面といわれるものの例 ①左白でバスドラを延々叩かせる ②左手リズム右手メロディ ③指押し推奨譜面 ④やたら青が嫌らしく絡んでくることが多い  取り合えず移植カテでビマニマークが付いてる曲やればおk – 2007-09-17 (月) 12:07:50
    • 乱でクリアできてるなら無理にクリアしようとしなくてもいいと思う。そのままLv41,42に挑戦してクリア曲増やしていくうちにできるようになるはず。 – 2007-09-22 (土) 19:32:00
    • ゲーセンのトイレで石鹸を使って手を洗ってから挑めば楽勝? – 2007-10-05 (金) 01:47:16
    • グリス、油(筐体には悪い) – 2007-10-05 (金) 02:54:57
    • 指押しならかなり取りやすくなる。あとは41ある程度埋まってるならアントラリミEXが譜面似てて練習に良いかも。 – 2007-10-05 (金) 02:59:29
その他/コメント/トライ_ユーロ_ex.txt · 最終更新: 2020/09/12 14:49 by w.

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki