ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:コメント:いつまでやったって_別にいいじゃない_ex

いつまでやったって、別にいいじゃない!?(EX)

  • 適正43で44チラホラ埋まるレベルだけど、全く歯が立たなかった。ヤバすぎるこれ – 2019-01-18 (金) 18:28:02
    • PMとおたんじょうびと比較してどう感じる? 私も最近44が埋まったりしたけどこれ<PM<おたんじょうびって感じよ – 2019-01-18 (金) 19:07:06
      • 全部とっとと44に上がって欲しい – 2019-01-19 (土) 11:35:40
    • 適正44で45チラホラ埋まってるぐらいの腕前だけど、ラス殺しで殺されてボーダー割るの繰り返してるわ…やっぱりキツイよねコレ。自分が階段苦手なのもあるだろうけど。 – 2019-01-19 (土) 06:03:33
      • 階段埋まりやすい方からすると同時押しが緩いから楽に感じるよ。↑3の投稿者(適正43) – 2019-01-19 (土) 11:50:42
  • チアパラのラス殺しの方がむずくね? – 2019-01-03 (木) 13:54:58
    • ラス殺し単体で見れば確かにチアパラの方が難しいかもしれんけど、ほぼラスゲーのチアパラと違ってこっちは道中もポロポロ零しやすくてラス殺しにフルゲージ突入しにくいのが厄介だと思う – 2019-01-03 (木) 14:14:35
    • 一見チアパラの方が難しいが、あっちは三角押しにとにかく着目して無理にでも手を動かして押しに行くとか気合と対策でどうにかなる。一方こっちはそもそもラス殺しがそこそこ長いし階段に求められる地力の高さが違うから対策すればどうにかなるラス殺しとは違う – 2019-01-03 (木) 15:13:20
  • 69小節みたいな配置のところでごっそり削られてクリアが危うくなったんだけど、改めて譜面画像を見ると全然難しい配置じゃない…なんで見切れなかったんだろ – 2018-12-23 (日) 08:48:15
    • いや、こういう配置って見た目は簡単でも43としては結構難しくて一気に崩れやすい配置だと思うよ – 2018-12-23 (日) 13:07:28
  • これ以外の新曲43はPM含め銅★(おたんじょうび銀★)だし微辛ゲージの43はほとんど銅★取れてるけどこれ何回やっても罰15くらい出るしフィバクリすら出来ない。ハロプラみたいにゲージ軽いとか後半回復とかならまだしもゲージは重いしbad出るのもほとんどサビ以降だしで正直どう考えても詐称としか思えないんだが – 2018-12-22 (土) 18:25:13
    • 下でメルトと比べてる人いるけど全然こっちの方が難しいよな – 2018-12-22 (土) 19:13:36
    • メルトとならこっちが段違いでしょ メルトフルコンしてるけどこれ10前後罰出るし – 2018-12-23 (日) 11:34:57
  • このキャラ知ってるぞ!辿る君の譜面にいたやつだ!! – 2018-12-20 (木) 21:34:14
  • pmよりムズく感じた – 2018-12-20 (木) 13:02:04
    • 同感。PM・恋愛観測・エレキ族よりはムズい – 2018-12-21 (金) 17:17:54
  • フルコンしたけどめちゃくちゃ切って苦労した…46節、69節の交互やら全体にある階段やらでヒヤヒヤものだったわ – 2018-12-18 (火) 14:22:38
    • 個人的には14始点の階段がだんだんゲシュタルト崩壊してきて変な取り方してしまう。あと47,63小節の間違いでは? – 2018-12-18 (火) 15:32:44
    • 正規13トリルが繋がらないから鏡でやってたけど段々悪化して最終的に乱で繋いだわ 序盤の4つ同時連打と交互配置が当たるか勝負 – 2018-12-18 (火) 16:16:28
    • 色々切り所はあるけど、やはりラストがキツい。グドバドなしで突入するラストの緊張感は異常 – 2018-12-21 (金) 19:29:05
  • 何気にSAWAがポップンにきたのすごい嬉しいんだけどポッパー誰も知らなそうで悲しい – 2018-12-16 (日) 23:03:30
    • てっきりSATOEの別名義と思ってたわ。どこの界隈で有名なん? – 2018-12-16 (日) 23:34:04
      • 正直有名な人ではないんだけどもメジャーデビューしてた頃によく聴いてたからね。詳しくはwikiにいろいろ載ってるhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/SAWA2018-12-17 (月) 00:08:21
      • 見てきたけど作詞作曲も出来るのか。歌声は物凄い好きな部類だから、これからのポップンへの提供期待するわ – 2018-12-17 (月) 00:16:54
    • めっちゃわかる、自分ももともとSAWA好きだったから同士がいて嬉しい – 2018-12-17 (月) 00:41:40
    • 初めて聴いたけどTANEKOっぽい感じで好き – 2018-12-18 (火) 17:09:15
  • 14始点の右上がり階段嫌らしすぎる…。 – 2018-12-16 (日) 18:33:42
    • そこ含め全体的に階段への同時押しの絡み方が嫌らしすぎる。上からで申し訳ないけど正直High Gravityとレベル3つ分も差があるとは思えん – 2018-12-16 (日) 19:39:52
  • 5年、10年、30年。たとえサービスが終了しても、プレイし続けることはでき、プレイヤーの心にポップンは残り続ける。それが「いつまでやったって、別にいいじゃない!?」に込められた意味なのかもしれませんね – 2018-12-16 (日) 00:29:38
    • きっとそうだよ。とりあえず自分は体が動く限り、いくつになってもプレイし続けるつもり。だって楽しいんだもん、ポップン – 2018-12-16 (日) 01:32:24
    • ずっと続けるにしても問題は旧筐体の寿命だな もうブラウン管はないんだし – 2018-12-16 (日) 12:29:32
      • 物好きなら液晶に交換してしまいそう。もしくは液晶の新筐体買いそう – 2018-12-16 (日) 16:18:56
  • サントラで聴いてたけど、中毒性あるよな – 2018-12-15 (土) 19:51:23
  • BPM171の微辛ゲージで16分のゴミ付き・片手階段が頻出、ゴミ付き13トリルとゴミ付き青交互に煌みたいな移動垂直押しもあり明確な回復も少ないのにあまつさえラストは24分階段で殺してほぼ回復なし…どう考えても詐称だろこれ。PMやブーケトスより強いと思う – 2018-12-15 (土) 19:13:00
    • そんな難しいか。万葉歌、スムーチ、グランヂH、メルトも43だよ。ただの総合力譜面。 – 2018-12-15 (土) 19:21:18
      • これとメルトの階段の難易度はだいぶ違うと思うけど – 2018-12-16 (日) 21:28:05
      • メルトやグランヂのどこにこれみたいな片手処理があるのか。万葉歌やスムーチには24分処理はあるけど短いし基本は同時押し主体でラス殺しでもない。これは階段やトリルにいちいちゴミがくっついてきてポロポロこぼしやすい上に長めの24分階段でラス殺し。どう考えてもそいつらと同格とは思えないんだけど – 2018-12-16 (日) 21:44:38
      • メルトの方が難しいよなわかる。肝心のラス殺しにゴミついてないからわしゃわしゃハマれば埋まるんだよなあ。速いから逆に餡蜜もしやすい。 – 2018-12-17 (月) 03:36:46
      • まだ43適正が折り返しまくる階段の餡蜜ができると思ってる人がいるのか – 2018-12-17 (月) 12:08:17
    • スムチメルトよりは全然難しいと感じたけど…PMのほうが上だな、でもかなり強め – 2018-12-15 (土) 20:52:16
  • 譜面的には同時も階段も多めで総合力譜面寄り?  ラストが折り返し階段からの高速折り返し階段で微妙にラス殺し気味。FCは13交互が取れるなら正規、取れないなら鏡だけど乱も割と当たる印象だった  – 2018-12-14 (金) 00:48:22
  • サビ入る前のとこサザンオールスターズとかにこのフレーズなかったっけってめっちゃモヤモヤしてる – 2018-12-13 (木) 22:25:52
    • くのいちポップのサビ前もMake-up ShadowだしJ-POPへのオマージュ的なことはやってそう – 2018-12-13 (木) 22:31:06
    • サビ前のデッデッデッデッデッデ、がいつ聞いても桃色片想いで困る – 2018-12-15 (土) 07:02:25
      • あややのか、それだよ – 2018-12-16 (日) 23:41:43
  • ガンダーラって立川か高円寺? – 2018-12-13 (木) 20:14:28
  • ●リピー「ふしぎなくすり飲まされて~いつまでやったって、別にいいじゃない!?」 – 2018-12-13 (木) 18:38:29
    • 押尾先生 – 2018-12-16 (日) 15:03:24
  • 波多陽区を思い出す歌い出し – 2018-12-13 (木) 16:09:03
  • Rootageに髭がゼノンIIを提供したし、上野もRootageに新曲を提供して寺復帰してくれませんかねえ・・・ – 2018-12-13 (木) 15:45:25
    • とりあえず、原点回帰をテーマにマッチョギャングの続編希望。ポップンに移植された際にはレロレロ手袋さんに登場してもらおう。 – 2018-12-13 (木) 22:04:23
    • Prim歌唱で亀甲の続編作りそう – 2018-12-13 (木) 22:12:59
    • なんでグックルは復活しないのか – 2018-12-16 (日) 01:22:34
      • 作っても悉く消しやがるからでしょ – 2018-12-22 (土) 09:52:01
  • なんかタイトルが奇妙な気がするんだけどあえてそういうふうにしてるのかな?「いつまでも」じゃなくて? – 2018-12-13 (木) 14:06:01
    • 自然な文章だよ?お母さんがゲームやってる子供に「いつまでやってるの」と言うのと「いつまでもやってるの」って言うのじゃ前者のほうが自然でしょ – 2018-12-13 (木) 14:48:17
      • いや、その例文とは後ろの文が違うでしょ。「いつまで」のあとに「やったって別にいい」なんて付く?「いつまで」ってことは不確定な時間を相手に尋ねる時に使う単語でしょ?いつまで続けますか?とか。「いつまでやったって別にいいじゃない」って逆に「いつまでっていつだよ」ってなるじゃないですか – 2018-12-14 (金) 14:02:57
      • 「やったって別にいいじゃない」は「やらせてください」と同義だから、曲名をあてはめると「いつまでやらせてください」になるじゃん?変じゃない?「いつまでもやらせてください」の方が自然じゃない? – 2018-12-14 (金) 14:06:24
      • 「いつまでやってるの?」に対して「いつまでやったっていいじゃない」と返して何がおかしいの? 「いつまでだっていいじゃん(あなたには関係ないじゃん)」って言い換えれば分かる? – 2018-12-14 (金) 14:24:54
      • いつまでやったって=いつまでやっても=いつやめても いつまでもやるだと死ぬまでやめないように思える – 2018-12-17 (月) 22:50:08
    • 一瞬関西弁的に読んでしまった – 2018-12-13 (木) 15:00:36
    • そもそも句点で区切ってあるからやったって別にいいは一括りじゃない件。 – 2018-12-15 (土) 07:30:31
    • アスペ – 2018-12-16 (日) 16:41:21
    • ええ…誰も疑問に思わないのか; 「いつまでやりますか?」と言われて「いつまで」と答えても日本語としては不自然じゃないってこと? – 2018-12-18 (火) 16:29:47
      • 極論他言語でも口語表現で省略とか普通にあるだろ。なぜこだわる? – 2018-12-18 (火) 17:44:47
      • もしかして外国の方?その問いに「いつまで」と答えるとおかしいのは当たり前。「いつまでやったって別にいいじゃない」というのは止め時は自分で決めるというニュアンスなの、「いつまでも」だと永遠やり続けるってことになって意味が全然違う – 2018-12-18 (火) 18:37:33
      • 意味の違いが出るならいつまでやったっての方がふさわしい表現だな。なぜ今までずっとタイトルが妙だとわめいていたんだ? – 2018-12-18 (火) 18:59:17
    • いつまでやってんの? どっちだって、別にいいじゃない? – 2018-12-18 (火) 23:07:12
    • 語呂が悪い気はするかな。。「いつまでやってもいいじゃない!」とかの方がすんなり耳に入る – 2018-12-19 (水) 17:10:25
  • 後半の青交互めっちゃ切れる – 2018-12-13 (木) 12:30:57
  • 例のアレ。 – 2018-12-13 (木) 11:08:10
    • とうとう来たね – 2018-12-13 (木) 11:18:25
その他/コメント/いつまでやったって_別にいいじゃない_ex.txt · 最終更新: 2020/09/12 17:28 by w.

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki