ユーザ用ツール

サイト用ツール


過去ログ:情報交換_雑談9_8

トップページ/資料館/情報交換&雑談

  • 譜面画像見たときと実際のプレイの体感難易度にギャップがあった曲を挙げてください – 09/09-14 (月) 22:56:09
    • サイケデリックトランスEXで「ただの乱打か、これが40初クリアかな」実際にプレイ「・・・あれ、すっごい振られるよ・・・」 – ポップデスコボダクリ程度 09/09-14 (月) 23:00:26
    • BPMとかあまり分かってない適正22の頃に敬老パンクHの譜面みて「何これ?スカスカで簡単じゃんw」 プレー後「・・・・・・・・・・・早くて押せるか」 – 09/09-14 (月) 23:20:16
      • あるある サイガガとか強いわけがないと思ってた – 09/09-15 (火) 02:05:16
      • それなんてサイフラっっっw – 09/09-15 (火) 15:02:00
      • それなんてサイフラっっっw – 09/09-15 (火) 15:02:07
    • シューゲイザーEX 今日ボコボコにされた – 09/09-14 (月) 23:44:59
    • スクリーンとオイの難しさが異常。で、近代と怪獣の見かけ倒しも異常 – 09/09-14 (月) 23:52:49
    • ゴアトランスEXとポップコーンEXのリズムの分からなさは異常 – 09/09-15 (火) 01:09:16
    • CSプレイヤーだから左右振りがパッと見では分からない。クラ6EXとかは難所ないだろって思ってた。結果、今でも正規未クリア。 – 09/09-15 (火) 01:24:28
    • セツブン凄いよ、セツブン – 09/09-15 (火) 01:37:47
    • エージビートは譜面見たとき頭おかしいと思った – 09/09-15 (火) 02:06:41
    • サイレントEXラストの譜面見たとき 「意外と見切れそうだな」 プレイ終了後 「ごめんなさい」 – 09/09-15 (火) 04:07:39
      • ヒント・BPM – 09/09-15 (火) 09:42:32
    • PSGだね、なぜ譜面が簡単そうに見えるんだろうか – 09/09-15 (火) 04:07:52
      • 解る人は譜面だけみてもムズイと思う – 09/09-15 (火) 05:35:40
      • Hは実際より簡単に見える。適正30くらいの時に特攻したらボロボロ… – 09/09-15 (火) 10:23:18
    • ダントツで近代絶頂音楽とPSGブレイクコアだな – 09/09-15 (火) 20:26:58
    • トラウマパンクだな・・・後半で回復できるとか思った結果がゲージが上がらないという・・・ – 09/09-15 (火) 22:28:23
    • ドラムンフライH。まあなんとかいけるだろうと思ってた… – 09/09-15 (火) 22:54:20
    • すいすい – 09/09-18 (金) 01:08:37
  • 呪いにかかったので、用語解説にある事を試したのですが一向に解けない。。。どれくらい放置したらいいんだろ? – 09/09-14 (月) 13:08:37
    • 乱、S乱、クロスなんていかが? – 09/09-14 (月) 13:16:38
    • 大丈夫だ、PSGの呪いが解けないままいつしかトイコンクリアしてしまった俺がいる – 09/09-14 (月) 18:11:27
    • ニエンテを半年放置したら解呪できた。が、その次のプレイからまた呪われてたorz – 09/09-14 (月) 19:25:02
      • コアロでそれは腐るほどやった・・・・・ – 09/09-14 (月) 23:28:40
      • たまたまクリアできただけって可能性はないのかな? – 09/09-18 (金) 01:56:17
      • これでもフィバクリ安定してたんだぜ・・・・・・ – 09/09-18 (金) 09:50:49
  • wiiポプって、ヌンチャクをボタンに見立てて振るってよりも、画面内のキャラを操作してボタンを叩かせるって方がしっくりくるよな。 – 09/09-14 (月) 12:11:43
  • おまいら狼キャラのぬいぐるみ注文した? – http://www.konamistyle.jp/ecitem/item60248.html?style=top_news 09/09-14 (月) 10:13:29
    • 買わないけど、コナスタのししゃもぬいぐるみアンケートは答えた ぬいぐるみ化希望でゴルゴンって書いた – 09/09-14 (月) 11:41:55
    • しましたよー  あといくつ足りないんですかね・・・ – 09/09-14 (月) 12:39:40
    • 微妙に触れてるwww – 09/09-14 (月) 14:54:03
    • ししゃも買(飼)った人に聞きたいんだけど触った感じ中身何が入ってそう?綿? 出来れば外側の材質もお願いします – 09/09-14 (月) 17:28:16
      • 綿かな、手足の先はビーズみたいなのが入ってる。抱き心地はふわふわ、寝つきがよくなったよ。 – 09/09-14 (月) 18:40:31
      • ただ三千円のわりにはボリュームが無くプライズ物なみに薄いのが難点かな、アッシュは改善してるといいけど – 09/09-14 (月) 21:21:42
    • 当日ゲーセンには人形を持って来てクリプレをやる人の姿が – 09/09-14 (月) 21:37:36
  • 珍しく誰もいない・・・こんなとき、ニエンテが頭の中に流れてくる。ニエンテってファミコンの音がなんともいえない味を出してるよね。 – 09/09-14 (月) 04:26:09
    • ファミコンの音? んなパートあったっけ? – 09/09-14 (月) 07:31:33
    • Nは聴いて行くごとに神がかってくる – 09/09-14 (月) 07:46:01
    • またニエかよ – 09/09-14 (月) 11:18:02
      • 股贄 佳代 – 09/09-14 (月) 17:53:20
      • 生没年不明 – 09/09-14 (月) 18:13:01
      • (?~1899) – 09/09-15 (火) 03:11:35
  • LV.20前後の人にポップンのコツを教えることになったんですが、今までポップンを教えたことがないんでどう教えたらいいかわかりません。どう教えたらいいですか? – 実力は安定40、最高42です。40はフルコンもあります。 09/09-14 (月) 00:00:34
    • その辺って好き嫌いせずにいろいろやる方が上達するレベル帯だったりするよね 難しいね – 09/09-14 (月) 00:26:40
      • そうなんです、それに自分はCS出身でいきなり22あたりから始めたので17〜21あたりの良譜面がいまいちわからないんです。 – こめぬし 09/09-14 (月) 08:36:13
    • 今は、とにかくなんでもやれ。と教えてください – 09/09-14 (月) 00:29:58
      • わかりました、嫌味にならないようにアドバイスしてみます。 – こめぬし 09/09-14 (月) 08:37:24
    • フルコン曲kwsk – 09/09-14 (月) 00:30:07
      • エレフラ、ガルオルタナ、ヒプロリミといずれも逆詐欺な曲です。 – こめぬし 09/09-14 (月) 08:31:28
    • 僕も安定40、最高42ですけど、フルコンは撫子、ギャラ、エレフラ – 09/09-14 (月) 00:32:03
      • お前らスゲーな。41安定42残りあと少しだけど39Lv以上とか一曲もフルコンできねーよ – 09/09-14 (月) 21:00:38
      • 撫子フルコンとかすごすぎ。俺のエレパレかフロウビートと交換しましょう – 09/09-15 (火) 03:59:51
    • サイレントEXをやらせてはいけない – 09/09-14 (月) 00:36:32
      • 当たり前じゃないですかwww – こめぬし 09/09-14 (月) 08:39:12
      • じゃあ軽めにトイコンEXをやらせましょうwww – 09/09-14 (月) 22:10:49
      • じゃあ軽めにトイコンEXをやらせましょうwww – 09/09-14 (月) 22:11:56
    • まず嫁キャラの選び方からだな – 09/09-14 (月) 00:39:26
      • ちゃんとマイキャラいるらしいのでそれはもう大丈夫かと… – こめぬし 09/09-14 (月) 08:46:02
    • リズムだとか目線だとか、あと同時押し階段などなど…まぁ何度もやるのが一番だから何とも言えないです – 09/09-14 (月) 00:48:29
    • wiiのスミレの叩き方を参考にさせとけ – 09/09-14 (月) 00:54:37
      • 手ぇ痛いわwww – 09/09-14 (月) 01:00:17
      • MZDの叩き方もいいよ – 09/09-14 (月) 01:29:40
    • 見にくかったらHS設定を変えることを教えてみては? – ダークオペラNで2倍にした覚えがあるな。 09/09-14 (月) 01:31:12
      • 実はその人のポップンやってるとこをまだ見たことがありません。HSは当日判断してみます。 – こめぬし 09/09-14 (月) 08:48:41
    • http://www.nicovideo.jp/watch/nm5257437  – 09/09-14 (月) 09:17:08
  • ポップンwiiってニコに投稿されたプレイ動画を流れるコメを見ながら楽しむゲームだったのかw楽しそうすぎるwww – 09/09-13 (日) 23:57:03
  • CS15出る気配ないし、AC18のCS移植曲は全部過去シリーズのものになるのかな – 09/09-13 (日) 20:04:53
    • それってある意味当たり前のことでは・・・w – 09/09-13 (日) 20:06:37
      • AC16にとってCS14は未来のシリーズとすれば言いたい事が伝わる。 – 09/09-13 (日) 20:11:11
      • 過去のCS全移植ってことかな もう出さないから – 物凄いけど 09/09-14 (月) 12:22:02
    • 3作前のCSからの移植が多いという法則は破られることになるね。でもAC17ではCS13からも移植が多かったから、AC18では14から結構来るのかな? – と思ったがAC18のテーマに合う曲がほとんどないが 09/09-13 (日) 22:40:42
      • そもそもテーマに合ってた前例が少ない – 09/09-14 (月) 00:33:11
  • ヒップロック5てっきり差無来だと思ったのに違った・・・ 移植は入らないのかな – 09/09-13 (日) 17:48:21
    • 他ゲーの移植曲がシリーズもののジャンルに収録された事ってあったっけ? – 09/09-13 (日) 18:29:45
      • エレ2 – 09/09-13 (日) 18:37:40
      • HJ2 – 09/09-13 (日) 18:40:27
      • ハイジャパ – 09/09-13 (日) 19:42:21
      • HJ2って他に何あったっけ? – 09/09-13 (日) 20:30:00
      • まあHyper Japanesque 2なんだけどね。 – 09/09-13 (日) 20:58:52
      • ハイパーJロック2に期待 – 09/09-13 (日) 21:56:19
      • ハイパーJポップシリーズが先だろ – 09/09-13 (日) 22:43:23
      • HJR2ならWe areだろjk – 09/09-13 (日) 23:55:47
      • 何でよしくん海賊団?と思ったわw – 09/09-14 (月) 02:54:22
    • 来るなら新曲で来て欲しかったので、安心している。 – 09/09-13 (日) 22:45:04
      • うむ。逆にヒプロ5がそれだったら叩かれるw 差無来は別の形で収録するでしょ。恐らく隠し。 – 09/09-13 (日) 23:55:07
      • サムライシンドロックですね、わかります – 09/09-14 (月) 09:48:04
    • ヒプロ5、曲は差無来の高速地帯のとこに似てる – 09/09-14 (月) 00:35:12
  • 18のイベントはせんごく列伝ということで、今までコナミに切られたアーティスト達の曲を倒していくという形式らしい。第一ステージ…「サムライ・シンドローム」 第二ステージ…「Xepher」 etc. – ソースは俺 09/09-13 (日) 17:05:47
    • ゼファーがポップンに来るならそれでもいいww – 09/09-13 (日) 17:07:52
      • Tatshはもう退社(半ばクビ状態で)してるしMAYAも独立してるから無理じゃね? – 09/09-13 (日) 18:26:33
      • ゼファーは難しそうだ。来るとしたらリスタチアとかゼクト系だろうなぁ。 – 09/09-13 (日) 18:31:23
    • 「コンマイに切られた」… – 09/09-13 (日) 19:50:33
      • 触れないのことかwwww – ↑の続き 09/09-13 (日) 19:51:06
  • アンケートです。版権曲で入ってほしい曲はなんですか?俺はママレードボーイの「笑顔に会いたい」だよ。 – 09/09-13 (日) 15:10:32
    • ワンピースのオープニングテーマ 東方神起のやつ – 09/09-13 (日) 15:15:33
    • 俺はパチスロから欲しいと思ってる(知らない人少なそうだけど)。何気にイイ曲多いしさ。エヴァ2で心よ原始に戻れとか入らないかな… – 09/09-13 (日) 15:41:59
      • 吉宗とおす!番長の女性ボーカル担当曲はガチで欲しい – @A@ 09/09-13 (日) 15:45:49
      • Distanceだっけ?文化祭でパラパラ踊ったなぁ・・・ – 09/09-13 (日) 16:42:14
    • 帰ってきたヨッパライかな、アニメだったら笑ゥせぇるすまんの孤独の唄かココロの唄で – 09/09-13 (日) 15:50:33
      • ヨッパライは確かに良いが、ゲーム用に音を増やすとイマイチになるかも… – 09/09-13 (日) 22:44:16
    • 相棒のopかな。あのドラマ自体は知らないけど割と流行ったしマジであり得るんじゃね?と思ってるw – 09/09-13 (日) 16:12:03
      • 17で一条司令と千石が来たからありえるな、ラス殺しになりそうだけど – 09/09-13 (日) 20:46:56
    • みんなのうたのまっくら森の歌 – 09/09-13 (日) 16:22:23
      • たんぽぽ食べて♪優しいきもち♪ – 元ネタわかる人いるか不安 09/09-13 (日) 16:45:02
      • 公式コメで「まっくらもりのうた入れたいけど曲調的にムリだよなあ…」的なコメがあった気がww – 09/09-13 (日) 18:20:45
    • 情熱大陸とかリフォームみたいなインストのやつをだね – 09/09-13 (日) 16:51:01
      • 情熱大陸は指リプに入ったし可能性ありそうだな。赤譜面の再現でも意外と面白そう – 09/09-16 (水) 14:20:48
    • ピ ン ク レ デ ィ ー – モンスター欲しいです 09/09-13 (日) 17:03:17
    • 「ラブラブ・ミンキーモモ」と「夢を抱きしめて」……年がバレるなwww – 09/09-13 (日) 18:22:36
      • そういう意味じゃ親コメ主も負けてない。っつーか新旧織り交ぜるとは中々にマニアだな。 – 09/09-14 (月) 18:37:28
    • 罪な薔薇かな – 09/09-13 (日) 18:39:53
      • お前は分かっている。でも多分入らない・・・ – 09/09-14 (月) 00:31:24
    • 月まで届け、不死の煙 – 09/09-13 (日) 19:47:03
      • ニュークレラップー♪ – 09/09-13 (日) 21:20:02
      • 同人だろ 頭大丈夫か – 09/09-14 (月) 01:50:20
      • こういう新参が調子乗るから困る – 09/09-14 (月) 01:59:25
    • フレンズとかHOT LIMITとかBEMANIシリーズでもよく知られてるやつ – 09/09-13 (日) 20:16:20
    • 味楽るミミカのオープニング – 09/09-13 (日) 20:16:35
      • Bメロに凄まじい階段が見えた – 09/09-13 (日) 20:18:07
      • むしろモスカウ来い – 09/09-13 (日) 21:42:04
      • ロッキング・サンの階段は凄まじい。 – 09/09-13 (日) 23:56:01
    • ランティス、京アニ系 – 09/09-13 (日) 22:24:09
    • 入って欲しいと言うより譜面化したら面白そうに当たるけどうちの三姉妹のエンディングでソフランとひどいラスト殺しに期待 – 09/09-13 (日) 23:34:27
    • Wiiポプに入ってるけどライオン。あとはサンホラとか – 09/09-14 (月) 00:32:36
    • 新規とライトユーザーのために、ぽにょEX42 – 09/09-14 (月) 02:26:28
      • ふいたwwwあの曲調でどうやって42までもってくんだww – 09/09-14 (月) 10:51:49
      • 崖の上のポニョ(Ryu Remix) BPM85-200 21/36/42  …ごめん。 – 09/09-14 (月) 18:43:43
      • いや、N6 H16 EX42とか← – 09/09-15 (火) 15:05:45
      • 崖の上のポニョ(SOFT LANDING MIX) – 09/09-15 (火) 19:13:12
    • YMOならなんでも。 – 09/09-14 (月) 09:19:17
    • RADのおしゃかしゃまみたいなスタイリッシュなの – 09/09-15 (火) 02:13:14
    • KinKiのSecret Code移植マダー?あとはガンスリ2期OPのたった一つの想いかな – 09/09-15 (火) 15:04:33
  • 家庭用の寺最新作EMPRESSの発売が10月でACの稼動も10月のほぼ同時期。どうして時期をずらさないんだろ・・・。裏では頭が良い人が考えた凄い販売戦術あるのか、それとも単なるコンマイクオリティなのか。 – 09/09-13 (日) 13:21:39
    • あと、PS2最終作とうたっているのと、ポップンCSが発売されない理由は関係あるのかないのか・・・。なぞは深まるばかり。 – 09/09-13 (日) 13:23:59
      • そういやPS3やwiiにプラットホームが移る事がほぼ確定したわけだから、EMPは2枚組で歴代BOSSや人気曲収録とかで特大ボリュームになったわけでしょ。ってことはDAOコンとかアケコン使えなくなるの?PS3持ってないから知らないけどコントローラー互換利かないんじゃ? – 09/09-13 (日) 13:31:02
      • ↑PS3はUSBモジュールが使えるからPS2のコントローラーをUSB変換するコネクタさえあればOK。PCとかでゲームする際にPS2コンを使うときに必要だね。あとBMSやる時とかも。結構一般的なもんだから大丈夫だと思うよ。 – 09/09-13 (日) 13:37:15
      • ↑おお そうなのか サンクス 実は結構ドキドキしてたんだ また新しい専コン買わされるのかとw – 09/09-13 (日) 13:39:28
      • “PS容量的にはブルーレイ使えるPS3が一番有力だけど公式でコンバーター出るんだろうか?市販のは遅延酷いって話だし。 – 09/09-13 (日) 14:58:39
      • 濃ゆ~い系のゲームって360に多いからイメージ的にこっちに来そう – 09/09-13 (日) 21:45:32
      • ↑ありえないからw – 09/09-13 (日) 21:53:13
    • もし仮に理由があるとすれば、AC稼動初期時に人が集約してイベント開始前には人が少なくなったり、解禁後しばらくすると人が減るってのを緩和させたい狙いがあるのかもしれないし、CSやることでACやりたい衝動を起こすとかwま、多分何も考えてないに一票 – 09/09-13 (日) 13:24:51
      • ポプでも寺でもそうだけど、新作稼動したら1ヶ月は離れるなw超上級者の前ではやりにくい性格なので。CSが同時にくるから今回はボリュームあるし家で3ヶ月は遊べそう。CS飽きたころにACいけば人も減ってウマウマ。って自分と同じ事考える奴がどれだけ一杯いるかw – 09/09-13 (日) 13:43:18
      • ↑貴様 俺だな!? あれじゃあ俺は誰だ。 – 09/09-13 (日) 14:04:06
      • ↑そんな面倒な事してたのか こっちでは一昔の譜面になるとEXすらつけられないというのに – 09/09-13 (日) 23:31:53
    • 今までのボス曲に黒穴が追加されたら3y3sが最凶だと思ってるんだ – 09/09-13 (日) 14:51:29
      • やっぱ黒冥じゃね?低速が更に酷いことになりそう。ウィニングランも前半並みの譜面に出来るし – 09/09-13 (日) 14:55:08
      • ↑ 残念ながら低速はもう音が残ってない 流石にキー音なしのノーツは入れないだろ、色譜面じゃあるまいし– 09/09-13 (日) 15:00:06
      • 青龍系のキー音余りは異常。今回だとEXTRAの猫叉曲が尋常じゃない余り方してた気がする。卑弥呼はそんなに余ってなかった気がする。 – 09/09-13 (日) 15:28:23
      • ↑↑残念ながらspiral galaxyとプロバロは新しく音を切り出して黒譜面作ってる – 09/09-13 (日) 21:28:43
  • せんごくに信長が登場してほしいと思ってるのですが、皆さんも登場してほしい武将います? – 09/09-13 (日) 11:07:58
  • ポップンに関係あるかは微妙だけど、ハルヒの長門の新キャラソンの作曲がTatshらしいね。 – 09/09-13 (日) 09:21:05
    • whikipedhia(うぃきぺでぃあ)09/09-13 (日) 09:35:44
      • 思ったより幅広いのなw – 09/09-13 (日) 09:36:59
    • 長門といえば、茅原実里のアルバムにTatshの曲があったな – 09/09-13 (日) 10:56:49
    • Tatshは一体どこへ行こうと言うんだ。 – 09/09-13 (日) 11:34:19
      • 態々好き好んでその業界いくようなタイプでも無いだろうし、音ゲ離れたらクラブミュージックには相手にされなくて今の仕事で生活維持するためにそっちへいったって感じでは?5鍵初期は結構同じ系統だったけどTatsh入った時代にはもう完全に独立した音楽路線に走ってたし。 – 09/09-13 (日) 11:43:02
      • ブログ見りゃ分かるけど、東方やってたりけいおんのヘッドホン買ってたりとtatsh本人は結構そっちよりだぞ – 09/09-13 (日) 11:47:57
      • 南雲はゲームを音楽より優先させる姿勢にブチ切れて辞めてった。 – 09/09-13 (日) 11:51:16
      • というか、そっちからしか仕事がこないからそうなっただけ。コンマイ怒らせたんだから仕方ないよね。 – 09/09-13 (日) 11:52:20
      • wacもコナミの姿勢にはぶち切れてるらしいよ。やめるコンポーザー多いし環境が悪い仕事なのは間違いなさそう – 09/09-13 (日) 12:28:23
      • 南雲はブチ切れて全削除しようとしてたけど、何とかメジャーを何曲か残してもらった感じで、契約料やライセンス料より信念やプライドで削除要請してるから、遅かれ早かれミスティーとかも削除される可能性は高い。コンマイが南雲を切ったのではなく、南雲がコンマイを切ったってのが正しい表現。 – 09/09-13 (日) 12:58:01
    • 社内スタッフなのに、Tatsh名義で同人活動して利益がどうのこうのって奴だっけ?表向き退社って事になってるけど、実質は解雇ってのは専らの見方らしいが。 – 09/09-13 (日) 11:57:25
      • 社員時代に同人活動してたことなんてあったっけ? – 09/09-13 (日) 12:25:37
      • なんだっけな 何かの同人作品のサウンドを手伝って、そこでtatsh名義を使ったらしい(社員時代)。それが同人販促用につかわれたみたいで、コンマイやユーザーの怒りを買ったとか。 – 09/09-13 (日) 12:45:19
      • コンマイ以外の場所で利益目的でtatsh名義をつかった事が問題だったらしい。ただ、これには諸説あって、tatshは営業販促に使われるとは聞かされず、プロ何してんの?wみたいなネタのノリで参加したという話もある。ただ販促じゃなかったにしても社員時代にtatsh名義を社外で使ったのは軽率だったみたいだ。 – 09/09-13 (日) 12:47:37
      • それで結局、表向き自主退社という形で傷をつけずに実質は半分解雇みたいな流れになったと。tatsh曲が削除されてない点からみて、南雲のようにそこまで険悪ってわけではなさそうだけど。 – 09/09-13 (日) 12:53:59
  • 俺ってば最近絶好調だな~目標としてる人にもだいぶ追い付いてきたし、もしかして俺って才能あるのかも?www   ちょっくら参考にT○BA氏の動画でも見てみるか~だいぶ近づいたんじゃね?www – とか妄想して動画見たら笑うしかなかった。井の中の蛙とはこのことか・・・w 09/09-12 (土) 22:39:45
    • 久しぶりに俺に会ったわwww – 09/09-12 (土) 22:45:49
    • そこで挫けるか、俺もこれ位出来るようになりたい!!となるかで道が決まる – 09/09-12 (土) 23:05:25
    • そりゃランカーと比べたら駄目だろw あの手の人たちは上手くなればなるほど実力差がわかる。 ホントなんで自分こんな黄ばむん – 09/09-12 (土) 23:35:46
  • 今日テレビで恋愛レボリューションSIMONREMIX的なのが聴けた。 – 09/09-12 (土) 21:21:46
  • カラオケにあったら歌ってみたい曲を挙げてください。 – 09/09-12 (土) 21:11:51
    • ウチュウリョコウです – 09/09-12 (土) 21:16:05
    • コンポラ – 09/09-12 (土) 21:18:52
      • イマ!帰れ!! – 09/09-12 (土) 21:30:42
      • カラオケでインスト流行ってるらしいねえ♪女子十二楽坊とかマジナウイ – 09/09-12 (土) 21:40:50
    • へんたい – 09/09-12 (土) 21:26:05
    • 音域のとても狭い自分には何も歌えなそう。ドから上のレまでで歌えるポプ曲なんてある? – 09/09-12 (土) 21:26:48
      • Des曲でぉk – 09/09-12 (土) 21:29:10
      • デス曲か。前にピュア歌ってみたら語り(ラップ?)部分がカオスだった – 09/09-12 (土) 21:58:22
      • ヘイヨーそんなー暗い所に立ってーwwwわりと規則性のあるカゲロウでインザネ?若干音域広いが – 09/09-12 (土) 22:08:42
      • サンクス。今度歌ってみる。ようし、サントラ聞くか – 09/09-12 (土) 22:24:07
    • ハイパーファンタジア – 09/09-12 (土) 21:48:25
    • 桜井曲全部 – 09/09-12 (土) 22:02:55
    • やはり月・影・華だろう – 演歌好き 09/09-12 (土) 22:17:46
    • やはり月・影・華だろう – 演歌好き 09/09-12 (土) 22:18:55
    • カイジュウかな – ちなつ 09/09-12 (土) 22:44:57
    • ラテンエンカも捨てがたい – 09/09-12 (土) 22:53:55
      • エンカRemix! – 09/09-12 (土) 23:04:37
    • オーバーザナァァァァァァィ – 09/09-12 (土) 22:57:37
    • オーバーザヒィィィィィィル – 09/09-12 (土) 23:01:51
      • オーバーザレインボォォォォォ – 09/09-13 (日) 10:32:18
    • ニューミュージック LittlePrayerが入ってるんだし、僕の飛行機も歌いたいぞー – 09/09-12 (土) 23:02:12
    • 痛い曲好きなんでらぶばずーかを… – 09/09-12 (土) 23:30:56
      • じゃあ僕はあんりみてっどすぱーくを・・・ – 09/09-13 (日) 02:51:41
    • ムードテクノ ほっしいならーきみg(ry – 09/09-13 (日) 00:51:22
    • 今一番欲しいのはルナティックリール – 09/09-13 (日) 01:32:04
    • なんで出てこない・・・ わたしのパパはのうむだいじん・・・ 家族みんなで歌えるじゃないかww – 09/09-13 (日) 10:49:56
  • ああ・・・ロケテノートに差無来と雪月花移植して欲しいって書くべきだった・・・ – 09/09-12 (土) 20:00:38
    • ポコポンがボタンになるから雪月花簡単になりそうだね – 09/09-12 (土) 20:04:46
      • 逆にワールドツアーがデラに入ったら若さんの部分で皿発狂なんだろうなぁ・・・とサントラ聞いてて思った。 – 09/09-12 (土) 22:39:55
  • Mr.Tってたまにしか寺やんないからウッチーズとかドリポみたいなのばっかかと思ったらxenonとかすげえ硬派なのも作ってたのね。 こっちはこっちでかっこいい。 – 09/09-12 (土) 19:55:00
    • vault of heavenをガチで奨める – 09/09-12 (土) 20:06:25
    • EXEもオススメ – 09/09-12 (土) 22:13:55
    • ゼロワンもいいよー – 09/09-12 (土) 22:36:09
    • そこで遅れてfly through the nightが登場 – 09/09-14 (月) 00:36:53
  • 今日S乱かけて死にながも遊んでたら後ろにいたやつが「おめぇさっきから死にすぎだろ見てて鬱陶しいんだよ!死ぬならさっさと死んで俺に回せ!こっちは遊びだけでやってんじゃねぇよ!マジなんだよ!てめぇみたいなヌルゲープレイヤーは消えろ!」とか言われた。 – 09/09-12 (土) 17:41:06
    • 続 まぁその後ろに店員板からそのまま退店してもらったが・・・皆さんは妙な絡まれ方されたことありますか? – 09/09-12 (土) 17:42:32
      • 愚痴系の話題は荒れやすいし、あんまり詳しく書くと個人特定されるよ。まあ多分長い間ゲーセン通いしてる人は多かれ少なかれ嫌な思いはしたこと有ると思う – 09/09-12 (土) 17:52:07
    • 遊びでやってないって。。なんだろうね?wwwww – 09/09-12 (土) 19:05:49
      • ガンダムにそんなこと言うやついたきがする – 09/09-12 (土) 20:07:46
      • ネトゲ廃人が言いそうだな – 09/09-12 (土) 20:32:29
      • 要するにポップンをプレイする事で食ってる人じゃない? – 09/09-12 (土) 20:39:20
      • テレビで食えるとしたらTOBAくらいだろ・・・・・・ – 09/09-12 (土) 22:01:07
      • もちろんその神プレイヤー様(笑)はサイレントトイコンを軽々クリア出来るんですよね?でなきゃ上級者wiki総力をあげて潰しにry – 09/09-13 (日) 10:40:34
      • ↑一人でやれよwww – 09/09-13 (日) 11:30:17
    • プレイしてて順番待ちしてたヤツがいた。 俺のプレイが終わる直前くらいに電話で少し離れた。 近くいたから一応待ってみた。 5分近く待ってこないからやった。 電話終わったそいつに思いっきりガン切られた。 俺が悪いのか? – 09/09-12 (土) 19:17:16
      • 貴方は悪くありません。実際5分くらい開けて待つのが礼儀ですので。 – 09/09-12 (土) 19:36:48
      • 俺ならそういう場合1分前後しか待たないなぁ・・・。その状態ならプレイし始める時点で誰も並んでないのも同然なんだから文句言われる筋合いないだろ。後ろに誰か並んでると思ったら自分のプレイ終わった途端にいなくなってたなんていうのもよくあるしな – 09/09-12 (土) 20:12:46
      • おれは後ろを5秒位しか見ないな、ならんでなきゃやらないだし、並んでなくて連コインとか言われても並べとかしか思わない – 09/09-12 (土) 23:08:32
      • ↑もっともだ!やりたければ並んで待て それに尽きると思う。自分は待ってる途中トイレに行きたくなって戻ってきたら新しい人が来てて自分より先にプレイしても文句言わない。だからトイレ行く時勇気いるw – 09/09-12 (土) 23:21:06
    • そんなセリフ吐かれたら、頭大丈夫?って逆に心配してしまうぞ – 09/09-12 (土) 19:42:21
      • 思ってもやっぱり焦るだろ・・。 – 09/09-12 (土) 19:43:50
    • 絡まれた事ないけど、自分のプレーをにやにやしながら見てくる奴はいる – 09/09-12 (土) 19:55:36
    • このゲームマジキチおおいのな。 – 09/09-12 (土) 21:15:26
      • よくある「お前一人のために学校のみんなが迷惑を受けるんだ」的な。 – 09/09-12 (土) 21:19:12
    • ていうかそいつはそういうほどうまいんか?まあうまいから言っていいってことでもないけどw – 09/09-12 (土) 21:29:31
  • 最近ゲーセン友達に服装に拘りがなさ過ぎる(いつもTシャツ)っていわれて、コーディネイトしてもらったんだけど、なんか違和感ありすぎて笑える。服のセンスは凄い良いんだけど、俺の顔のせいでwこれって自分だけの違和感?それともやっぱ分に合った服してたほうがいいんだろうか。 – 09/09-12 (土) 14:40:52
    • 正直、難しいとこです。例えば太っている人がオシャレ服をきても、「まず痩せろ」と思います。しかし見た目よりも雰囲気が重要だと思います。姿勢や歩き方などその服に合ってない動きをしてると違和感出ますね。普段Tシャツを着ていれば当然自分でも普段自分とかかわっている人も違和感を持ちます。しかし、身なりに気を使っている人として心象は良くなる事が多いと思います。ただ、ファッション性があっても同じ服を着続ける位ならTシャツのほうがマシです。最低5種位はバリエーションを持っていると良いと思いますよ。普段はTシャツだけどデートやここぞという時はファッション性ももってる!なんてのもアリだと思います。顔の良し悪しではなく、洋服は姿勢や雰囲気で着こなすものです。Tシャツ根性が染み付いてると暫くは大変かもしれないけど自分でも違和感がなくなるように頑張って下さい。 – 09/09-12 (土) 14:56:32
    • 人が服を選ぶのではなく、服が人を選ぶのです。 – 09/09-12 (土) 15:06:06
      • ・・・・。 – 09/09-12 (土) 19:44:35
    • Tシャツにジーパンみたいのはそんな悪いファッションじゃないと思うぜ – 09/09-12 (土) 19:54:05
      • そういや中学の頃、ジーパンデビューするのにえらく躊躇したな・・・俺。 – 09/09-12 (土) 23:00:48
    • 顔のほうは特筆すべき事じゃないので放置しますがゴスロリやV系ファッションの人を見ると何しに来てるの?とは思う – 09/09-12 (土) 23:10:30
      • なにしにきてんのってV系ファッションが好きで音ゲーも好き、 何か問題でもありますか? – 09/09-12 (土) 23:53:34
      • こういう偏見もあるのかw – 09/09-13 (日) 11:51:18
      • え?ポッパーのゴス・V系ファッション率って、結構高くないか? – 09/09-13 (日) 12:27:32
      • いや、文句とかそういうのよりも明らかに動きづらいだろjkって感じなので書きました 結論:蓼食う虫も好き好き? – 子主 09/09-13 (日) 12:50:42
    • 俺は基本ジャージだぞwww 動きやすいのが一番。 というか仕事柄ジャージでいることが多いからだけど・・・ – 09/09-13 (日) 14:12:49
      • 仕事柄ジャージってどんな仕事だよwガチで気になる – 指圧とか? 09/09-13 (日) 21:01:18
      • 自分はスポーツ施設に勤めているのだ。背広など年に片手で数えられるくらしいか着ないし、楽だからすっかりジャージ暮らしになちゃたwww – ジャージこぬし 09/09-14 (月) 09:55:54
  • TЁЯRA楽曲ってジャンルにハイパーが絡むからアーティストソート必要なくねw – 09/09-12 (土) 14:01:11
    • それならWaldeus von Dovjakもじゃね? って思ったやつは正直に挙手 – 09/09-12 (土) 14:04:14
      • そっちはクラシックシリーズのみではないが・・・ – 09/09-12 (土) 14:14:02
    • ヒント 4月1日 – 09/09-12 (土) 14:30:40
    • アーティストソートで、同一コンポーザの曲が固まることの方が珍しいから、あまり使わないな。久米曲全プレイするときに使ったことはあるけど。 – 09/09-12 (土) 15:04:59
    • 芋でNAOKIとjunじゃない人の組み合わせでハイパーうんたらってのがあったはず – 09/09-12 (土) 23:08:41
      • KISS KISS KISSのことかな>ハイパーユーロビート – 09/09-13 (日) 10:54:46
    • 超中華流行歌曲「・・・」 – 09/09-13 (日) 10:08:09
      • 「ハイパーチャイニーズポップ」を漢字に変換してみたのですが、我ながら気に入ってたりします。(*^ ^*) ◆jun◆ – 09/09-13 (日) 10:12:12
  • トラウマが植え付けられたせいで、以降選曲しなくなったりしたくなくなったりした曲ってありますか。(普チャレ一曲保障とか無しで) – 09/09-12 (土) 12:04:08
    • 乱打も両手交互も得意なのにハードpf+Hを2回連続で落として以来やってません。 – 主 09/09-12 (土) 12:08:15
    • サイガガEXをクリアして次やったらゲージ空。

それ以来選ぼうと言う気すら起きない – 09/09-12 (土) 12:11:38

  • 42全梅だったころに敬老やって死んで以来 – 09/09-12 (土) 12:20:48
    • 42全埋め「だった」ころwww – 09/09-12 (土) 18:35:49
    • ↑仕方ないね(´・ω・`) – 09/09-12 (土) 20:13:54
  • 42が残り4曲なのにコアロックが何回やってもクリアできんから諦めた。ヒプロ3よりむずい – 09/09-12 (土) 18:21:15
    • もしかしてあなた・・・コアロのページの人?? – 09/09-12 (土) 23:11:36
  • 今まで出来なかった箇所をできるようになったが、今まで出来た箇所ができなくなるのは呪いなのか!? – 09/09-12 (土) 03:17:05
  • 俺もたまにあるわ・・・フルコンとかパフェ狙いの時に良くある。そういう時はやっぱり放置がいいんじゃね? – 09/09-12 (土) 03:34:36
  • 残りニエサイトイクラ9な俺はニエが一番BAD多いぜ。ぜ ん ぶ 呪われた – 09/09-12 (土) 03:35:31
    • クリアすらできてないのに呪いって使えるんだ・・・・便利な言葉ですね。自分は地力不足でBAD多いです – 09/09-12 (土) 13:03:54
    • ↑同感 – 09/09-12 (土) 19:07:50
  • 「今まで出来た箇所」ができないところがもどかしい。クリアに影響するラストが呪われたら悲惨。 – 09/09-12 (土) 03:45:19
    • 痛ゲージとかね・・・・・もう・・・・・・ – 09/09-12 (土) 05:48:36
  • 甥0EXのスコアが80kでハードpf、pf+のスコアが64kの俺は異端なのだろうか? – 09/09-12 (土) 03:05:32
  • 個人差・・・としか言いようが – 09/09-12 (土) 11:15:27
  • 2年近く超チャレやっているけど、スコアがほとんど90kまでいきません。いい練習曲があったら是非教えてください。 – 09/09-12 (土) 02:55:07
  • 判定が甘い曲を練習し、タイミングを掴む。あとは曲のリズムと譜面をある程度覚えればいいと思う。 – 09/09-12 (土) 03:12:09
  • COOLがどのタイミングで叩けば出せるかを意識してみましょう。オススメはパーキッツ全般、コンティネンタル、オンラインラブポップなど。好きな曲を脳内再生できるくらい聞き込んでリズムを把握するのもいいですよ。 – 長文ごめんなさい 09/09-12 (土) 03:30:50
  • 1、2↑ サンクス!とりあえずパキ曲からはじめることにするよ。 – 09/09-12 (土) 10:43:54
  • このごろ、生意気にもLv42にチャレンジしているんですが、近代は空になるのに敬老があと5、6本でクリアになるという状況。こういうみたいに、勝手に個人差(?)でることってありますか? – Lv41が5曲のみ 09/09-11 (金) 21:53:15
  • 俺、演説やトラウマよりハードpfのが早かったから少なくないんじゃね? – 流石に最初は近代だったが 09/09-11 (金) 22:20:59
  • 近代は弱評価されがちだけど、俺はかなりクリアに苦労したから個人差あるのかも。ちなみにV→喧嘩→トラウマ→PSG→演説…という具合に埋まっていったけど、その時点で近代は未クリアだった。 – 09/09-11 (金) 22:52:11
  • 近代は、同時押しが得意な人が割合的に多い→得意な属性ということで最初にクリアする人が多い→弱評価されがちっていう感じなんでしょうね(勝手な推測すいません) – 親米 09/09-11 (金) 23:02:46
    • 実際、近代が簡単なのは事実で親米主みたいにまさにLv41が5曲のみでクリアできた友人がいたりする。ポプともページ見ても最初の数曲に近代が入ってる人がほとんど。それでも個人差あるから親米主はきっとそれに当てはまらない人 – 09/09-11 (金) 23:12:44
  • 「敬老あと5、6本」←ここからクリアまではかなり遠いとおも – 絶頂は41ある程度埋めんとクリア見えない(ある程度埋めたらクリア近し) 09/09-11 (金) 23:20:39
    • ラスト殺し曲は逆ボーダーですら地力不足と言われる 決して「惜しい」ではないんだよなー…難しいね。 – 09/09-12 (土) 00:34:13
  • てか敬老で半分残せるなら41もっと埋めれるんじゃない? – 09/09-11 (金) 23:42:01
  • 問題箇所がラストだけなら餡蜜覚えれば難易度はもはやフロビEXと大差ない>敬老 – 09/09-12 (土) 03:05:08
  • 今CMでパニポが流れた、この曲ってポプ収録曲で一番流れる? – 09/09-11 (金) 20:00:27
  • 俺もパニポだと思う。でも版権含めるとエレパレかなぁとも思う – 09/09-11 (金) 20:16:42
  • パニポは笑って〇〇とも!とかでも使われてましたよね。それから、この音楽が流れているCM、2~3種類は見たことがありますよ。 – 09/09-11 (金) 20:35:48
    • 最近はじまった4コマ劇場ってやつでも流れてるな – 09/09-11 (金) 22:38:34
  • もう一々報告しなくていいよwってくらい流れてる。いいともでは週一でほぼ確実に流れてるし – 09/09-11 (金) 20:40:52
    • 始めて聞いたからつい、でもやっぱりこの曲一番流れてるんだね – 09/09-11 (金) 20:50:38
  • 二番目は配点(系)だと思う。俺が二回聞いたからだけど – 09/09-11 (金) 21:34:58
  • ぐるナイの音楽スタッフは音ゲー好きだと思う。ゴチでは必ずハイテン−Kとかドラフォ流れるし。 – 09/09-11 (金) 21:48:15
  • それは確かパニポじゃなくって、良く似たメジャーな(?)曲が別に存在して、それを音ゲーマーが勘違いしてる ・・・ってな感じだったと思う。 – 09/09-11 (金) 23:50:20
    • http://www.youtube.com/watch?v=ZlISEi5pce8  これだったかな? – 子主 09/09-11 (金) 23:53:15
    • いや自分は両方よく聞くよ。確かにドーナツタウンの方がよく流れてる気はするけど – 09/09-12 (土) 00:24:39
    • 初めて聞いたが、曲の頭とかそっくりだなww – 09/09-12 (土) 01:10:11
    • ビーバップ!ハイヒールのOPはドーナツタウンverだね – 09/09-12 (土) 01:41:06
    • ↑の動画聞いたけどやっぱTVでよく流れてるのはパニポでしょ。似てるけどこれくらいの違いなら気がつくかと – 09/09-12 (土) 11:29:27
    • ↑3 てか作曲者同じだし。catooomってアルバム(リニューアル版)に両方入ってる – 09/09-12 (土) 14:24:52
  • テレビでよく聞くのはV。四季じゃないぞ。V. – 09/09-12 (土) 18:23:23
  • 覚醒した時はどちらが多いですか? なんか、今までより全然見えるし、手も動くぜなんか、今までと変わらん気がするけど、いつもよりゲージが減らねーし伸びるの早えなー – 09/09-11 (金) 18:03:49
  • 覚醒した時はどちらが多いですか? 「なんか、今までより全然見えるし、手も動くぜ」「なんか、今までと変わらん気がするけど、いつもよりゲージが減らねーし伸びるの早えな」 – ごめん、携帯用の文字は出ないみたいだな、知らんかった 09/09-11 (金) 18:11:05
  • 俺は前者かな今日それでpf+をおいしくいただけたかに思えた・・・ – あまかったぜ 09/09-11 (金) 19:57:08
  • スコア更新とか新規フルコンとかだと後者。初めてプロバロEX越した時は前者と後者両方。今までより全然見えるし、手も動くぜなんか、いつもよりゲージが減らねーし伸びるの早えなー状態 – 09/09-11 (金) 22:16:37
  • 最近スコア伸びてる人集合~ – きっかけ教えて 09/09-11 (金) 15:20:54
  • 最近知り合った友人のスコア見て「なん・・・だと・・?」ってなったのがきっかけ。 – 09/09-11 (金) 17:11:27
  • 判定系ノルマでひたすら練習じゃねぇかな – 09/09-11 (金) 18:08:53
  • ポプとも効果は高いよね、クリアだけ伸びても勝った気がしねぇ!ってことでスコアあげの道に進んだ。goodbadが近道の気がする – 09/09-11 (金) 19:15:51
  • 好調なんだけど理由が不明w 特別やりこんだわけでも無いんだけど突然ってのも結構あるよ – 09/09-11 (金) 19:45:15
  • お邪魔をグドバド中心で簡易譜面にかけている。あとは集中力増幅のためにHELL系オジャマも。 – 09/09-12 (土) 00:30:28
  • 普段より落ち着いてプレイすると飛躍的に伸びる。俺の場合 – 09/09-12 (土) 00:30:50
  • 最近、左手で2→4→1みたいな動きがぎこちなくなってきてしまいました。エンシャントHとかガラージEXとか、以前は普通に取れていたのに、最近はポロポロこぼします。左手自体が呪われ気味なんでしょうか?同じような経験した人とかいませんか?レベルは40挑戦で指押しです – 09/09-11 (金) 15:18:39
  • 4を右手で拾えば? – 09/09-11 (金) 17:41:54
  • もしポップンのスキル(無理押し耐性とかソフラン耐性とか)をどれか一つ飛躍的に伸ばせるとしたらどのスキルがいい? – 俺だったら低速耐性 09/09-11 (金) 14:23:48
  • 階段系だな – 09/09-11 (金) 14:25:39
  • チキン切り耐性 – 09/09-11 (金) 14:25:41
  • 縦連かな – 09/09-11 (金) 14:28:17
    • これだね、他は努力で結構なんとかなるけどこれは天性のものも必要だし。というかオイパン正規クリアしたい – 09/09-11 (金) 23:28:54
  • ケツプリしないでポプれるスキル – 09/09-11 (金) 14:29:50
    • 俺もこれ欲しい。あれば思いっきりできるしな。 – 09/09-11 (金) 14:43:14
  • 和毛野若羅内物耐性 – 09/09-11 (金) 14:39:26
  • 譜面認識かな。トイサイスクリーンクラスの発狂も1個1個分かるくらいの認識力が欲しいな。あと、欲を言えば思った通りに素早く動く手も欲しいけどな – 09/09-11 (金) 14:59:09
    • それって前者と後者合わせたら「全属性」と同じような意味になるような気がするw – 09/09-11 (金) 15:09:07
  • 自分は親主と同じく低速耐性。いろんな曲に汎用性がききそうだし。 – 09/09-11 (金) 16:43:53
    • 俺もこれ。低速が捌けりゃソフランも脅威じゃなくなるし、物量譜面や発狂の詰まった所も見えそうだ – 09/09-11 (金) 17:22:08
    • 低速耐性って、突き詰めれば譜面認識力だよな。あとリズム感。音ゲーに最も必要な力かも – 09/09-11 (金) 21:17:05
  • 汗をかかなくなるスキル – 09/09-11 (金) 16:50:10
    • 体温急上昇してタンパク質固まって死ぬぞ。 – 09/09-11 (金) 17:36:37
    • ↑マジレスすんなよwwこえーよwww – 09/09-11 (金) 17:49:23
    • 炎の腕ですねわかります – 09/09-11 (金) 18:43:09
    • 焼きたてじゃぱんwwww – 09/09-11 (金) 21:06:46
    • なんやて!? – 09/09-11 (金) 21:14:04
    • 超H!!これを見ていやらしい妄想をしたら無音特攻 – 09/09-12 (土) 01:34:32
    • ↑ふきのとうですね、わかります – 09/09-12 (土) 01:54:30
    • 亀が股間に・・・・・ – 09/09-12 (土) 02:13:50
  • 辛判定耐性に尽きるな こういう譜面でも光れば熱帯で出し抜ける – 09/09-11 (金) 18:08:13
  • 左手耐性。サイレント以外は右手の部分は押せるんだ、左手担当の部分が押せないんだ・・・ – 09/09-11 (金) 18:16:09
  • クラッシャーにならないよう指押し耐性 – 09/09-11 (金) 18:40:42
  • ラス殺し耐性…ラスト数小節になると飛躍的に認識力、手さばきが向上する。 – 09/09-11 (金) 23:39:15
  • 今週のポップン漫画の4つ目のタイトルについてみんなどうおもう? – 09/09-11 (金) 10:56:50
  • 完全に触れてるなこれwww – 09/09-11 (金) 11:16:42
  • ちょっwwコンマイが触れてるww – 09/09-11 (金) 11:39:13
  • kwsk – 09/09-11 (金) 11:48:30
  • 携帯じゃないと見れないんだっけ? – 09/09-11 (金) 12:05:36
  • すごく・・・新堂です・・・ – 09/09-11 (金) 13:39:49
    • ウホッ☆いいアッシュ! – 09/09-11 (金) 13:47:56
    • こらwww – 09/09-11 (金) 14:01:13
  • やべぇ気になる – 09/09-11 (金) 13:40:37
    • 週刊コナミにレッツ登録よ! – 09/09-11 (金) 13:44:07
    • 携帯もってないんだなーこれがw大学生にもなってね – 09/09-11 (金) 13:45:02
    • 牛乳に相談だ♪ – 09/09-11 (金) 14:01:57
  • ?・・・これのどこがおかしいんだ? – 09/09-11 (金) 16:35:03
    • そんな曲名の・・・おっと誰か来たようだ – 09/09-11 (金) 22:44:18
    • ウィキ見たがなんか変だ!!なんてなかったぞ、ウィキには乗ってないのか? – 09/09-12 (土) 01:39:28
  • もしも一曲だけどんな曲でもクリアできるとしたら何をクリアしたい? – 09/09-11 (金) 00:40:34
  • トイコンEX – 09/09-11 (金) 00:56:35
  • ニエンテEX – 09/09-11 (金) 01:08:30
  • サイレントEX – 09/09-11 (金) 01:13:15
    • 俺はこれだね。これができる人の気持ちを知りたい – 09/09-11 (金) 01:23:58
  • – 完 – – 09/09-11 (金) 01:15:21
    • 近代「なぜオラの名前あがらなかったし」 – 09/09-11 (金) 01:16:51
    • ↑ラスボス曲じゃなくても、好きな曲1曲クリアしたいよな。そういう人がきっと君の元に現れると思うよ。 俺はガバEXを希望するけど。 – 09/09-11 (金) 01:23:32
  • クラ8EX – アケコン、正規で 09/09-11 (金) 01:20:20
  • ドラムンH – プレイはいいからメダルつけたい 09/09-11 (金) 01:21:47
    • 本当に思う。39もそこそこ埋まってきたのにこれとクラ9Hがまだ灰色・・・ – 09/09-11 (金) 14:53:50
  • メタリックオペラEX – 今作で好きな曲の一つ 09/09-11 (金) 01:50:02
  • DDREX – 09/09-11 (金) 02:15:42
    • メダルさえ付けられたら、もう二度とやりたくないくらいの気分だな… – 41残りこれだけ 09/09-11 (金) 08:19:12
    • 同意すぎる・・。マジでメダルついたら二度とやんねぇ・・!ソフラン怖い! – 41は残りこれとラメント 09/09-11 (金) 13:42:31
    • あれ俺いつ書いた – 09/09-11 (金) 14:04:30
    • なんか俺がいっぱいいるな・・・ – 09/09-11 (金) 14:15:28
    • なんだかんだでみんなクリアした後もちょくちょくプレイする気がするなw – ソースは俺 09/09-11 (金) 15:11:21
    • クリア出来たら二度としない、選曲回数70・・・・・ – 09/09-11 (金) 16:37:38
    • 俺がたくさんいてなんか嬉しい、かも – 残これ、エレ2、手芸 09/09-11 (金) 16:46:25
    • なんだこの俺ホイホイ状態ww – 09/09-11 (金) 17:14:10
  • ファンタジー – 09/09-11 (金) 03:02:48
  • クラシック8EX。もう縦連打は嫌・・・・。 – 09/09-11 (金) 11:16:31
    • ナカーマ – 09/09-11 (金) 14:10:48
  • 蔵9H これのせいで「40まで全埋め」が名乗れないでいますwwww – 09/09-11 (金) 16:30:59
  • 境界曲は結局、35~36にトゥイートやカイゾクレベルが、36~37にスタヒやアントラリミレベルが上位に来たか。これ信じて、36投票は詐称と逆詐称だらけにするかな・・・? – 09/09-10 (木) 22:14:24
  • 信じる信じないは個人の裁量次第だからどうも言えんな。 – 09/09-10 (木) 22:43:54
  • この辺のレベルじゃ、上下のレベルで難易度が重なるのは普通だからな。表記と実際のレベル差が1.0程度あっても、詐称とまでは感じない。 – 09/09-11 (金) 00:03:53
    • 重なってるのはよくないということで考え出された(?)のが境界曲だからなあ・・・ – 09/09-11 (金) 02:49:39
  • ジャパネスク2が、37の基準曲として最多得票数だったが、37~38の境界曲もジャパネスク2に票が集まりそうな気がする。だと… – おお、実質37相当の曲はジャパネスク2しかないことに 09/09-11 (金) 07:23:46
    • そうか。君はそうやって投票するのか。では私はハイジャパ2は存在しないものとしてヒプロ3を基準にして投票するか – 09/09-11 (金) 10:12:54
    • ん?俺の読み取り方が悪いだけかもしれんけど、もしかして↑は、俺がジャパネスク2に連投した奴だと思っている? 俺、39残り1/3でジャパネスク2まだ埋まってないぜ。基準曲に投票する訳もないww – ココメヌシ 09/09-11 (金) 10:32:55
    • その解釈でもガガクHあたりは37弱とはいえるぞ。というか37弱多すぎになるかもw – 09/09-11 (金) 14:08:58
    • どうみても多重投票だろこれ。アホくさ – 09/09-11 (金) 18:09:55
    • 「どうみても」っていう程には票かたよってないと思うが・・・?何を見て多重投稿を感じたんだ? – 09/09-11 (金) 22:49:33
  • とりあえずスタヒとアントラリミは境界曲とはみなさないで投票するか。どちらも逆詐称に思えるから – 09/09-11 (金) 13:12:43
  • ポップン収録曲でオサレ(おしゃれ)な曲を挙げてみるスレ – フレンチボッサ・プラスチックポップ・カフェパーティーはガチ 09/09-10 (木) 20:57:23
  • ソツギョウとかキャンディポップ – 09/09-10 (木) 21:03:51
    • おしゃれずきんww – 09/09-10 (木) 23:59:34
    • そういうことかww – 09/09-11 (金) 01:35:27
  • おーっと、ボッサはもちろん、フレンチポップとシネジャズも忘れちゃだめだぜ – 09/09-10 (木) 21:13:55
  • ハードシャンソンかな – 09/09-10 (木) 23:52:43
    • 親友と呼ばせてくれ同志よ!! – 09/09-11 (金) 16:49:37
    • おっと、俺を忘れちゃいけないぜ友よ – 09/09-11 (金) 17:23:53
  • エアポートとアンビエントを推しておこうじゃないか – 09/09-11 (金) 00:36:18
    • お前とは気が合いそうだ – 09/09-11 (金) 13:45:58
    • 俺も仲間に入れてくれ – 09/09-11 (金) 16:32:53
  • ヴォーグとかどうだ? – 09/09-11 (金) 01:37:07
  • チョコポップ、ナイトアウト、ユーロダンスはおしゃれでいいですか? – 09/09-11 (金) 09:07:16
  • スウェディッシュ1&2も忘れないでな。あとポプ以外だが、ギターのミンキャンはガチ。 – 09/09-11 (金) 09:27:36
  • ラウンジがつく曲は結構おしゃれだと思います – 09/09-11 (金) 13:22:14
  • 自分の苦手属性とそれが顕著に表れた事例を挙げて下さい。 – 09/09-10 (木) 20:42:33
  • ヴィジュリミH・EXの前半の連続折り返し階段でゲージ0になる – 09/09-10 (木) 20:46:45
  • 三角押しを含む同時押しが苦手で、トイボックスEXをフィバクリしたことがありません。 – 39 09/09-10 (木) 20:49:28
  • 同時押しが得意なつもりでも全然太刀打ちできないケースがあるんだなと知った – メロパンEX、手芸EX 09/09-10 (木) 20:51:06
    • 同時押しだけが問題じゃないからな、その2曲は。 – 09/09-11 (金) 01:37:55
  • HyMsとVSがなんで弱評価なのか分からないくらい乱打苦手です。スコア出ないし – 09/09-10 (木) 23:12:53
  • ソフランと左右振り同時押し、DDR、デスレゲエ、ピラミッド41の穴がこれだけ – 09/09-11 (金) 00:25:32
  • 40埋めてクラ4正規やったらBAD120でた、その後幕H正規でやったら1回目の階段であっという間にゲージ空になった – 09/09-11 (金) 00:39:40
  • 二重階段。要はアリプロが出来ない。ウェルフェアは出来る。ちなみに得意な属性は階段。 – 09/09-11 (金) 00:41:47
    • ジグリミやリンクで体力切れして手が止まったんだが、仲間かな?レベル低いが。 – 階段は得意でも苦手でもない 09/09-11 (金) 01:26:23
    • アリプロはできるけどウェルフェアはできん、ウェルフェアはむしろ縦連打がひどいな – 09/09-11 (金) 02:14:25
    • ジグリミやリンクはできる。太極拳やエレパレやアリプロ2もできる。アリプロはできない。どうなってんの。 – 09/09-11 (金) 22:51:44
  • 左手で左上がりの階段を捌くのが苦手でPf+が酷い有様だった – 09/09-11 (金) 01:50:39
  • 芋トランスEXとトライユーロEXほぼフルゲージでクリアして「今日は調子いいな」→セツブンEX選曲→普通にゲージ半分も残らなかった – 09/09-11 (金) 04:32:11
    • 仲間発見。普チャレ1曲目トイコンHクリア「よし、温まってきた」2曲目エモーショナルEX「惚れてー惚れてー…あれれ」トゥーバーット – 09/09-11 (金) 08:39:11
  • 大階段が超苦手。捌き方が分からなくて思考が停止。 – クラシック10EX、IDMEX 09/09-11 (金) 10:12:24
    • よう俺 – 09/09-11 (金) 13:39:08
    • やあ俺。蔵10など乱でフィバクリ、正規だと階段地帯でおしまい。 – 09/09-11 (金) 14:42:06
    • IDMが42弱とか正直信じたくない  乱打フルで抜けてもそこから一気に空になる – 09/09-12 (土) 00:37:08
    • IDMとかは大階段というより高速階段って気がするな – 09/09-12 (土) 01:50:23
  • ここで聞くなって言われそうだけど、切実です。答えてくれると嬉しい。 今ポップン仲間で気になる子がいて、告白したいって思ってるんだけどその子の方がはるかに上手くてなんか尻込みしてます。 俺は38をそこそこ埋めてる程度の腕前だけど、その子は42も10曲位埋めてるし、36以上のフルコンやパフェもしてて、 – 正直ここまでレベルが違ってると、なんか俺の事を「ヘタレ」って思ってるんじゃないかって考えてしまってなかなか告白に踏み切れません。 09/09-10 (木) 18:01:13
  • ポップンの腕前は恋愛に関係ないってわかってるけど、普段からその子の方がキリッとしてる分、せめて共通の趣味であるポップンではその子にすごいって思われたいっていう気持ちもあって、上達するまで告白を保留するべきか、とにかく伝えるべきか、迷ってます。 – 時々このサイトで「音ゲーカップル」とか聞くけど、男としてはやっぱり彼女より上手くありたいって思いませんか?また、女の人は自分より下手な彼氏ってどう思いますか? 09/09-10 (木) 18:01:46
  • 俺なら迷わず告白する。別に腕前で人間性判断されるわけじゃないんだから迷う必要ないだろ。そりゃあそんだけレベルが違うと尻込みする気持ちも分からんでもないが – 09/09-10 (木) 18:11:13
    • ↑同意。ポップンの腕前だけで判断するような女を好きになったわけじゃないだろう? – てかマジその子うめぇw 09/09-10 (木) 18:32:17
    • 私の彼は私よりレベルは下ですがそんなに気にしませんよ^ ^ただ個人的には彼の方が上手かったら憧れますね…でも人柄重視だと思います!! – 09/09-10 (木) 20:07:07
    • 俺も同意。親コメ主頑張れ!! – 09/09-10 (木) 20:23:31
  • その子がクリアラーならスコアラーを目指せ!その子がスコアラーならクリアラーを目指せ!  …まぁ、うまい下手というかポップンはプレイすればするほど上達するゲームだからなぁ… – 09/09-10 (木) 20:25:50
    • レベル40で行き詰ってもう3年が過ぎた俺みたいなのも居るがな・・orz – でも恋愛とポップンは無関係だろ。頑張れよ! 09/09-10 (木) 23:23:31
  • お前らネタにマジレスし過ぎww – 09/09-10 (木) 20:33:53
    • この空気で茶化す方が無粋な気がするがな、俺は – 09/09-10 (木) 20:41:02
  • ここで聞くな – 09/09-10 (木) 20:58:29
    • もうww – 09/09-10 (木) 21:08:48
  • ポップンの腕前が自分より下だからって付き合わない女はどうかと…人柄や好みが付き合うかどうかの基準では?あと、ポップンうまいから付き合うとかじゃないよね? – もちろんその子の人柄とか見て好きになったんだよね?あんまり音ゲ仲間内の交際はうまくいった人が周りにいないから心配になって… 09/09-10 (木) 21:05:03
  • 彼女の尻にしかれるのが好きなタイプならいいと思う。自分が常にリードしたいって考えてるならあきらめな、としかいえないな。 – 09/09-10 (木) 21:12:30
  • 皆さんレスありがとうございます。確かにきっかけは「何この子すごい!コツとか教わりたい!」って感じだったけど、恋愛感情を持ったのは一緒に遊んだり話したりしてその子の人柄に惹かれたからです。決してポップン上手いから好きになった訳じゃないです。皆さんが言うように、やっぱり腕前は関係ないですよね。 – ここは思い切って告白して、たとえ玉砕したとしても、いつかその子に「すごい!」って憧れてもらえるように腕を磨いていこうと思います。応援コメとか、本当にありがとう。勇気が出ました。   親米主 09/09-10 (木) 22:54:13
    • 立派な心意気だ。上手くいくように祈ってるぜ – 09/09-10 (木) 23:03:49
    • 頑張れ! 応援するぜ! – 09/09-10 (木) 23:09:47
    • 玉砕したらホーム変えなきゃだけどな。 – 09/09-11 (金) 00:05:41
    • ↑玉砕したからって別にホーム変える必要なくね?そりゃあ多少気まずくなるかもしれないが、逆に全く気まずくならずに良好な関係を保つケースも多いぞ – 兎にも角にも米主の恋愛の成就を願う! 09/09-11 (金) 00:32:07
  • 自分41やってて女子だけど、別に35とかやってる男性の方見かけてもヘタレとか思わないよ。人にもよると思うけど、私はアドバイスしてあげるの好き派だから別にいいと思う。ポップンのレベルだけで人を判断する人とかいないだろうし、判断する人の方がおかしい。最後はあなたの人間的な魅力だと思うよ。頑張れ。 – 09/09-11 (金) 10:06:26
  • アンセムの下パートって千の風になっての秋川さんだったんだね。驚いた。 – 09/09-10 (木) 16:33:46
  • 以外に豪華だったね。あれ – 09/09-10 (木) 16:56:21
  • ロックオペラ歌ってたのも秋川さんだよ。削除されちゃったけどね・・・ – 09/09-10 (木) 16:57:28
    • 言われてみれば確かに!知らなんだ・・・ – 09/09-10 (木) 17:06:11
    • ロックオペラの歌唱者って判明してたっけ?Baleni Stellaは仮名のようだけど。 – 09/09-10 (木) 20:24:54
  • 知らなかった・・・ 凄い豪華なんだね。もっと早く知っていればよかった・・・ – 09/09-10 (木) 17:03:40
  • 有名になったときさぞかし古賀氏は驚いたであろうな – 09/09-11 (金) 01:27:51
  • ロックオペラと聞いて光の速さでCS5かCS13プレステに突っ込もうとしてしまった – 深夜なので自重 09/09-11 (金) 01:46:03
  • というわけで、ホームの近くに15がまだあるんで、さっそくやってきた。それを意識しながらやると、また別な感動が・・・ 心に残る!! – 09/09-11 (金) 16:35:33
  • BPM500の曲とBPM50の曲、プレイしたくないのは? – 09/09-10 (木) 10:07:01
  • 両方 – 09/09-10 (木) 10:20:07
  • 普チャレ派の俺としては後者。500の等速の方が50の6速よりマシだからな – 700越えたらキツイので500の1.5速は㍉ 09/09-10 (木) 10:39:16
  • 俺は750ならなんとか合うが50の6速はむしろやってみてぇ。だからと言って既存曲(ソフラン除く)を300にするのは嫌だが – 09/09-10 (木) 10:56:33
  • 750は守備範囲だからOK。 – 09/09-10 (木) 11:24:46
  • DDRに50の曲があったような… – 09/09-10 (木) 12:42:52
  • 500は1.5速=750で太刀打ちできる。50は14速(この設定できるのか?)でやっと700だからきつい。 – 09/09-10 (木) 15:19:16
  • 50・・・かなあ、500は1.5速でFA。 50だと5.5速+SUDでなんとかなるかならないかってとこ – 09/09-10 (木) 15:35:37
  • 500なら2.5速の強制ハーフ、50ならお邪魔4速+3.5速でやるからどっちでもいいや – 可視BPM620〜720の者 09/09-10 (木) 15:36:59
    • 残念ながらHSは12速が限界なので、お邪魔4速+3.5速はお邪魔4速+3速と同じであります – 09/09-10 (木) 16:27:56
  • よく考えるんだ。BPM500の16分連打なんて来た日には可視うんぬんの問題ががが – 縦連苦手 09/09-10 (木) 15:45:11
    • BPM50の160分連打も同じくらいきついぞ – 09/09-10 (木) 16:09:24
    • 160分連打ってwww – 09/09-10 (木) 16:33:59
    • 8分の時点でフォルクローレの67トリルが1レーンに落ちてくることになるんだがw – 09/09-10 (木) 18:18:38
    • そういやbpm700↑のドラムロールの動画あったっけ。8分だったか? – 普通の楽器の話 09/09-10 (木) 18:38:23
  • もともと41八割埋めだったのに2ヶ月ブランク設けたら同時押し力だけとんでもないことになってたんだが(UKノルマ落ち、フロビ終始0、トイコンHフルゲージ)回復策として何かありますかね? – 09/09-10 (木) 01:56:16
  • ブランクは簡単な曲やりながらまったり克服するしかないと思う、俺も1ヶ月放置しただけでスコアやクリア力がとんでもないことになったな – 09/09-10 (木) 02:50:06
  • ふと思ったんだが実力落ちるって言われてるブランクと、逆に有効って言われてる放置とは何が違うんだろう – 09/09-10 (木) 04:22:40
    • 人によって違うと思うけど、ブランクはポップンに長期間(1ヶ月以上)触らない。放置は2〜3日触らない、やっても呪われたor出来ない楽曲を避けるが俺的の定義 – 09/09-10 (木) 04:32:32
    • 呪われてる曲をやらず、他の曲をやるのが放置。ポップン自体をやらないのがブランク。俺はこう考えてる。 – 09/09-10 (木) 08:59:20
    • 子米主ではないが、呪いとかの話ではなく、ちょっと前に「1月くらいポップンやらなかったら、今まで見えなかった部分や手が追いつかなかった部分が出来るようになってた」みたいなツリーがあったが、その時の親米とこのツリーの親米では何が違うんだろう?って事ではないの? – 09/09-10 (木) 11:12:25
    • ↑それもあります。いわば期間的な話しで、やらなかった事で良くなった場合と悪くなった場合の境目はどの程度かと。でも普通に参考になったので助かりました – 子米主 09/09-10 (木) 14:01:42
  • ポップンで好きなアーティスト教えて下さい! – 09/09-09 (水) 22:37:58
  • BEMANIで、でも置き換えられるがQ-Mex – 09/09-09 (水) 22:44:29
    • 俺もだな。 – 09/09-10 (木) 09:24:22
  • やっぱりDes-Rowです – 09/09-09 (水) 23:25:38
    • D-crew名義の曲が好き。コスロジのMAKOTOさんのコメントはまだかなあ? – 09/09-10 (木) 01:40:26
    • D-crewもDes-ROWも両方好き。 – 09/09-10 (木) 05:39:47
    • 別名義と知らずPositive MAの曲を好きになってた。右寺氏だと分かってから元々D-Crewが好きだったのもあって、更に好きになった。 – 09/09-10 (木) 08:40:08
    • ↑よう俺 – 09/09-10 (木) 11:35:37
    • Des-ROWは曲も譜面も苦手、D-crewは神曲だらけ   と思ってたら別名義と知って吹いた俺 – 09/09-10 (木) 16:11:11
    • CS10から入る→5ボタンやる→ガバ(20)とグランヂ(20)両方好きだけど全然難易度違うな…→同じ人? – 09/09-11 (金) 01:29:37
  • Akinoさんかな – 09/09-09 (水) 23:34:01
    • 友よ! 声いいよねぇ~うまいし – 09/09-10 (木) 07:17:20
    • 俺も一票! あの歌声が心に残るぜ! – 09/09-10 (木) 10:46:48
    • 同じく一票、個人的にハズレの曲が一つもないんだよねぇ – 09/09-10 (木) 19:14:42
  • Sana – 09/09-09 (水) 23:44:28
  • 好きなアーティストたくさん居すぎて迷うけどDormirとOrange Loungeかな。 – 09/09-10 (木) 00:26:03
  • パーキッツだろjk – 09/09-10 (木) 00:28:18
  • マジSKAとかあさきとか – 09/09-10 (木) 00:59:27
  • 兼田潤一郎さん… – 09/09-10 (木) 01:14:51
  • 少年ラジオとかL・E・D、堀澤麻衣子さん、WAC、デスロ、テラ、櫻井、触れない、秋桜、あさき、パキ、が主に好きっす – @A@ 09/09-10 (木) 01:24:14
    • 少年ラジオとwacは・・・・・ – 09/09-11 (金) 00:26:39
  • 新堂敦士 – 09/09-10 (木) 01:27:31
    • ちょwwwww腹筋返せwwwwwwwwwwww – 09/09-10 (木) 03:35:18
    • 忘れてたわ、新堂が1番だな – 09/09-10 (木) 14:03:06
    • 触れないは何があろうともずっと一番だな。 – 09/09-11 (金) 14:52:21
  • DormirとZektbachはガチ。後はCait Sith、SHORTCUTS、TOMOSUKEとか好きかな。 – 09/09-10 (木) 03:35:47
    • 同じです! この曲いいなと思ったらだいたいこの中に入ります – 09/09-10 (木) 09:13:38
    • 全部TOMOSUKEじゃねぇかwww   って突っ込みを期待してたけど誰も突っ込んでくれないな…(´・ω・`) – 子米主 09/09-11 (金) 09:14:32
  • もう全部好きだ! – 09/09-10 (木) 06:14:15
  • ウッチーズ – 09/09-10 (木) 09:25:36
  • TЁЯRA – 09/09-10 (木) 11:14:18
  • 猫叉が挙がらないのが不思議でならない – 09/09-10 (木) 11:24:12
  • 俺としては、なんで山岡さんが上がらないのかが非常に不思議なのだが – 09/09-10 (木) 11:49:17
  • 最近はコロスケかなポには移植とリミしかないが – 09/09-10 (木) 12:08:21
  • ブタパンチ – 09/09-10 (木) 14:14:18
  • 何故BeForUが出ない – 09/09-10 (木) 15:40:41
  • なんでここまでSchoolが出てこないんだw – 09/09-10 (木) 16:05:17
    • スクールはロング聞いてからもっと好きになったwww – 09/09-10 (木) 22:57:23
  • Tatsh – 09/09-10 (木) 16:21:05
  • 桜井大好きなオレは少数派なのか – 09/09-11 (金) 02:23:55
  • ミッキーマサシ好きは未だ現れず・・・彼の声が好きだ – 09/09-11 (金) 20:14:58
  • 選曲画面で欲しい情報って何かありますか?(今作はポプとものメダル、キャラ、曲名表示など) – 個人的には最終選曲日 09/09-09 (水) 21:59:54
  • コンボ数と罰数が欲しい。 – 09/09-09 (水) 22:04:39
    • 最高スコア・最高コンボ数・最少BAD数…という感じがいいなぁ – 09/09-09 (水) 22:39:42
  • クリアゲージレベル。実現すればかなり使えるハズ。 – 09/09-09 (水) 22:12:25
  • クリアレートとかフルコンレートとか – 09/09-09 (水) 22:20:03
  • マジでDJレベルならぬポプレベル欲しい。97Kくらいで鳥とか。あとはクリアレートとか – @A@ 09/09-09 (水) 22:21:39
  • ポプとも無しでも選択画面で自己ベスコアが分かるようにしてほしい – 09/09-09 (水) 22:56:19
  • あの…BPMを… – 09/09-09 (水) 23:34:47
    • これは同意だわ、何も知らずアジコン選んで6速でも遅くて超チャレ1曲目で落としたことがある – 09/09-10 (木) 03:36:56
    • ほかのBEMANIにはあるし、尚更そう思う。 – 09/09-10 (木) 10:59:14
  • 筐体ランキング 人気曲ランキング – 09/09-09 (水) 23:40:30
  • リザルトの画面だけど曲のバナー(?)出るといいなぁと思ってるのは私だけ? – 09/09-10 (木) 00:08:54
  • そういやノルマ選択画面って超チャレだとスコアあるのにチャレだとスコアないのが不思議 – 09/09-10 (木) 00:14:48
    • ? カード使っててもそうなの? – 09/09-10 (木) 00:26:19
    • ↑超チャレの方しか出てこないよ。チャレメインの自分には結構不便 – 子米主とは別の人 09/09-10 (木) 00:41:19
  • 買い物しよーと街まで♪出ーかーけて~も♪買う物♪ないから♪結局ポップンミュージック~~♪♪♪皆は引いている~♪お日様も沈んでる~♪ル~ル、ルル~ル~♪明日は再試験~♪/( ^o^)\ – 今日の私 09/09-08 (火) 23:52:48
  • 試験ガンバー – 09/09-08 (火) 23:55:10
  • 俺は明後日からテストなのに今日普通にポプったwww – 09/09-08 (火) 23:57:17
  • mixiかブログそうでなければチラシの裏でやってください でも一応試験頑張れ – 09/09-09 (水) 01:00:58
  • 何かと思ったらサザエさんの替え歌だったか – 09/09-09 (水) 08:59:41
  • 「結局~」のところ字余りだろ!出直してこいよ! – 09/09-09 (水) 10:51:47
    • 結局はポップン なら合ってたのにな – 09/09-09 (水) 11:19:16
    • 0.2秒くらいで「ケッキョク」って言うんだろうきっと – 09/09-09 (水) 12:14:44
  • そして最後はポプ筐体の中からサザゑさんが出てくるわけですww – 09/09-09 (水) 16:27:55
    • そこはタマでしょう – 09/09-09 (水) 16:39:05
    • ンじゃかわりにししゃもが出てくるということでww – 09/09-09 (水) 17:02:27
    • 糞吹いたじゃねーかwwww – 09/09-09 (水) 21:33:53
    • サザヱさん役はやっぱりスミ子ですか? – 09/09-10 (木) 10:48:21
    • ごくそつ君らしいよ – 09/09-10 (木) 14:17:15
    • マスヲさん役は2P一条司令、波平役はまごじろうがいいと思いますww – 09/09-10 (木) 14:26:52
  • 37~40チャレンジ中なんですけど、(灰メダルは多いですが) クリアで埋めて修行するならどこら辺がいいですかね・・。 35,6? – 09/09-08 (火) 20:20:35
  • ずいぶん範囲が広いな。37挑戦と40挑戦だとだいぶ違うぞwww 30前後のS乱とかやってみると、譜面慣れで拾ってる事が多い事に気付くとおも – 09/09-08 (火) 20:28:56
    • 40もジワジワメダルがついt・・・。 30前後のS乱(゚Д゚) それは全然考えてなかった・・今度やってみます – 米主 09/09-08 (火) 20:41:38
    • 間違っても、コンチネンタルとかアフターパーティーとかやるなよwww – 09/09-08 (火) 20:47:11
    • それは承知の上d・・・えっ・・・?  同時押し譜面はアウアウなんですね!(笑 – 09/09-08 (火) 21:04:23
    • アフパとか死ねるわw – 09/09-08 (火) 21:39:51
    • 35~40のミラーなんかいいと思うよ – 09/09-08 (火) 21:40:28
    • 成る程、ミラーは右寄り譜面で苦戦した時くらいにしか・・・ 40数えたら7曲くらいでした。アボン – 米主 09/09-08 (火) 21:55:17
    • バタフライEXと夏祭りEXのS乱をすすめておきます。メタルフロウもそこそこ楽しい・・・ – 09/09-08 (火) 22:31:55
    • ちなみにアフパは無理押し入門の一歩先くらいに適してる曲だよ 密度低いから備える余裕があるし – 09/09-08 (火) 22:33:09
    • なんとなく縦連打調的なS乱的な・・・(? メタルフロウはHでいいんですよね!w   確かにアフパはのらりくらりだけど 一波で殺されそう・・ – 米主 09/09-08 (火) 22:36:10
  • ↓のツリーの、フルコン難易度の高い中級曲を1個づつフルコン潰ししていったら、相当地力付くんじゃないか? – 09/09-08 (火) 21:02:17
    • フルコンなんて片手で数えるぐらいしかないのにww 辛いな!w しかしなかなか難しい曲あっていいかもしれないなあ – 米主 09/09-08 (火) 21:03:33
    • そこに出てくるような曲フルコンできるようならニエバロクラスじゃないか? – 09/09-09 (水) 00:29:52
  • 普通に35~36(ドラムン以外)全埋めしたほうがいいかと、自分も全埋めしたら同時期から始めた友人より実力が上がったし – 09/09-09 (水) 00:33:11
    • ふむふむ・・・・ 調べてみたけど出来なさそうな曲っていうか地雷がw  36まだシンメタできてなーい・・・ – 09/09-09 (水) 19:55:42
  • 中級曲で、フルコン難易度上級曲を挙げよう。以前の「中級曲フルコン難易度No1を考えよう」では、ヨーデルEX、モッズH、クラシックシリーズの各曲が挙がったので、その辺は除外で – 09/09-08 (火) 18:53:16
  • 38適正の今でも、プライドEXの発狂が見切れない – 09/09-08 (火) 18:55:29
  • ガールズポップHを挙げる – 09/09-08 (火) 19:06:55
  • スカイHとシンパシー3Hは、どっちがフルコン難易度高いだろう? – 09/09-08 (火) 19:09:48
  • KGEX – 09/09-08 (火) 19:14:29
  • チアガールとかコサックとか – 09/09-08 (火) 19:16:42
  • ニューミュージックEXの最後の縦連打 – 09/09-08 (火) 19:17:44
  • カリビアンビーツEX – 09/09-08 (火) 19:18:57
    • カリビが唯一のフルコン曲の適正41が通ります – 09/09-08 (火) 22:34:49
    • フルコン安定でLV42スカスカの俺も通りますよ〜 – 09/09-09 (水) 13:48:29
  • ポジアコも40クラスに手が届くまでフルコン出来なかったな – 09/09-08 (火) 19:19:32
  • 全力で冬茶を推す – 09/09-08 (火) 19:26:26
    • 案外ノリで繋がるもんだよw – 09/09-08 (火) 23:05:01
  • ガラージハウス。26であの階段はないだろ – 09/09-08 (火) 19:31:16
  • 地味にフレンドリーLiveEX – 09/09-08 (火) 20:05:30
    • イントロの青縦連でのbad1から減らない… – 09/09-10 (木) 20:13:01
  • ムーディーEX – 09/09-08 (火) 20:26:56
    • 最近粘着してるwww – 09/09-09 (水) 14:44:35
  • 倉・・・倉5・・・ – 09/09-08 (火) 20:31:30
    • と思ったら除外だったね – 09/09-08 (火) 20:31:55
  • シンパシー2の最初の縦連打がどうしようもない – 09/09-08 (火) 20:34:22
  • 17だけでも、ピアノテックH、リールH、3倍H、ロボリミH、ポラリスH、音楽Hと盛り沢山だぞ – 09/09-08 (火) 20:42:14
  • レッスンH。繋げる気がしない – 09/09-08 (火) 20:59:15
    • つS乱 – 09/09-08 (火) 21:52:08
    • ↑そんなん使ったら誰だってフルコンできるしw – 09/09-09 (水) 12:37:06
    • S乱でも繋げないオレ涙目www – 09/09-09 (水) 17:21:22
  • ビバップEXの右黄縦連打が鬼畜 – 09/09-08 (火) 21:11:56
  • アンビションの中盤の「逆くの字」の階段地帯がいまだに取れないんだが、俺だけだろうか? – 09/09-08 (火) 21:28:39
  • 未来派のハイパーが最後まで残りそうな気がする – 09/09-08 (火) 21:31:07
  • キャンディポップH、ピラミッドH、無理押しゲーのネオアコH – 09/09-08 (火) 23:10:11
    • ネオアコは無理押しの上に縦連でフルコンムリ – 09/09-09 (水) 15:29:16
  • ビーチH初見は繋げない – 09/09-09 (水) 11:53:09
  • 80'sポップHが出てきてもよさそうだが・・・ – 09/09-09 (水) 15:25:05
  • ピアノロック、大阪、昭和怪奇譚 – 09/09-10 (木) 20:16:52
  • 削除済みだが、スカ顎N – 09/09-10 (木) 22:41:31
  • ポップン体操H – 09/09-11 (金) 16:48:06
  • ポップン10にゴルゴンがいるね – 09/09-08 (火) 00:45:47
  • EX譜面でプレイすると画面右下の方に出る火を噴く怪獣の事? – 09/09-08 (火) 09:08:40
    • クリア失敗した時のやつだろ。多分 – 09/09-08 (火) 12:14:44
    • 失敗は右寺だった……クリア時か – 09/09-08 (火) 12:15:31
    • そうそうそれそれ – 主 09/09-08 (火) 12:16:58
  • ディーノかと思ってた – 09/09-08 (火) 10:30:43
    • あぁ、確かに、火を噴く時のポーズがディーノに似ているね。 – 09/09-08 (火) 10:44:32
    • あれゴルゴンじゃなくてディーノだったんだ・・・^ ^; – 主 09/09-08 (火) 12:17:26
    • EXマークはディーノだけどクリア時のは違うと思うよー – 09/09-08 (火) 12:23:28
  • ポプ10は耳を通して帽子を着脱するネコとウサギがいたな – 09/09-08 (火) 21:51:54
過去ログ/情報交換_雑談9_8.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:18 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki