ユーザ用ツール

サイト用ツール


過去ログ:情報交換_雑談6_19

情報交換&雑談

  • 先週熱帯解禁だったから今週はボスバトル2。7日にHell18込み検定。と予想 – 10/06-22 (火) 00:03:13
    • 個人的にボスバトル2よりも検定を先にしてほしい。 – 10/06-22 (火) 00:05:42
    • 今週ボスバトルで検定は全解禁時と予想 – 10/06-22 (火) 00:06:16
    • いつも予想ご苦労様です – 10/06-22 (火) 08:40:57
  • アニメロ2号ってAC5より前に出たらしいですけど、当時ダブル・トリプルを本気で一人でクリアしようなんて人はいなかったと思うんですが、いつ頃からトリプルとかを一人で制覇しようなんて動きが出たんでしょうか? – 10/06-21 (月) 23:25:18
    • アニメロはAC5とほぼ同時期に稼動。当時からダブル・トリプルクリアしてた人は居た。AC6時点の色譜面上位は現在のLv42と十分渡り合えるレベルで、クリアしてた人は結構居たから神クラスはAC早期から上手かったと思う。 – 10/06-21 (月) 23:51:50
    • AC4~5時点で結構物足りなかった俺としては、ダブルトリプルはかなり練習として使いまくってたし、周囲もダブルくらいはハイパー物足りない人が結構やってたので、最初からその発想は余裕であった。というか、逆にダブルトリプルを複数プレイしてる人のが少なかった。基本9ボタンは1人でやるものって感覚は根付いてた – 10/06-22 (火) 00:00:35
    • 金魚注意報Hトリプルの動画は凄かったラストに9個同時押し×5とかね – 10/06-22 (火) 00:03:19
    • マジですか…なんつー才能というか…、ところで肘押しとかも使いこなしてる人はいたんでしょうか、そもそも肘押しなんて考案されたのはいつ頃なのか… – 10/06-22 (火) 00:08:18
      • 元々、3つ同時押しがあってRANDOMオプションがあったAC初期から肘も無理押しもスライドもあったよ。 – 10/06-22 (火) 00:11:09
      • そうでしたか…。ありがとうございました、なんかモチベが上がりました – 主 10/06-22 (火) 00:20:58
  • 上級の新曲を一曲ずつ挙げていって最後まで名前が出なかったら真の空気曲 – メガネ歌謡 10/06-21 (月) 22:24:28
    • 黒船ファンク – 10/06-21 (月) 22:28:20
    • オリエンタルミソロジー – 10/06-21 (月) 22:28:50
    • フルーフ – 10/06-21 (月) 22:29:38
    • 信長 – 10/06-21 (月) 22:30:03
    • 蔵ノ助EX – 10/06-21 (月) 22:31:26
    • ヒップロック3,5 – 10/06-21 (月) 22:31:29
    • シンフォニック陣楽 – そもそも何曲あったっけ 10/06-21 (月) 22:32:00
      • 新曲だと全部で48曲。H合わせると51曲かな? – 10/06-21 (月) 22:36:35
    • 荒波 – 10/06-21 (月) 22:32:05
    • ふること – 10/06-21 (月) 22:33:03
    • ファンキーコタ – 10/06-21 (月) 22:33:42
    • 陣旗プログレッシブ – 10/06-21 (月) 22:35:42
    • 桃ヴィジュ – 10/06-21 (月) 22:36:39
    • 曇天 – 10/06-21 (月) 22:38:37
    • JAP – 10/06-21 (月) 22:45:03
    • らぶくの – 10/06-21 (月) 22:49:29
    • 撫子メタル – 10/06-21 (月) 22:49:54
    • ヒプロ5 – 10/06-21 (月) 22:51:11
    • 森雪2 – 10/06-21 (月) 22:51:20
    • デスナワ – 10/06-21 (月) 22:52:39
    • ヌスタイルロカビリー – 10/06-21 (月) 22:53:11
      • あれでニューって読むんだよ – 10/06-21 (月) 22:53:58
      • ↑まさかマジレスしちゃうとはw – 10/06-22 (火) 01:37:54
    • サイコビリー – 10/06-21 (月) 22:53:51
    • 隅田川 – 10/06-21 (月) 22:54:16
    • じょんがら – 10/06-21 (月) 22:55:06
    • 土遇 – 10/06-21 (月) 23:00:52
    • せんごくれつでえええええええんッッッ – 10/06-21 (月) 23:04:04
      • アニメロ2ごおおおおおおおおお!!! – 10/06-21 (月) 23:06:20
      • ポップンステェェェェェェェジ! – 10/06-21 (月) 23:41:27
      • ポンデステェェェェェェェン! – 10/06-21 (月) 23:49:34
    • 旗 – 10/06-21 (月) 23:11:04
    • 万葉歌 – 10/06-21 (月) 23:13:14
    • おっと、ハイジャパ3を空気にはさせねーよ! – 10/06-21 (月) 23:15:03
    • トランスユーロリミ – 10/06-21 (月) 23:16:55
    • 空気なんて読まない てくのほそみち – 10/06-21 (月) 23:16:57
    • チップンロール – 10/06-21 (月) 23:18:58
      • これ大好きだけど空気だな。すっかり存在忘れてた – 10/06-21 (月) 23:39:25
    • ヒートアップ – 10/06-21 (月) 23:21:57
    • 年号 これが空気とかありえんだろ – 10/06-21 (月) 23:23:02
    • 残り10曲切ったぞ! – 10/06-21 (月) 23:26:22
    • レディースメタルを忘れたとは言わさんぞ! – 10/06-21 (月) 23:36:21
    • 吟ロック – ややこかわいい 10/06-21 (月) 23:40:43
    • メロディックスピードがないだと・・・皆もう忘れたのか – 10/06-21 (月) 23:43:49
    • プリティ雅 – これで37曲 10/06-21 (月) 23:45:02
    • 悪魔城ドラキュラ – 10/06-21 (月) 23:46:10
      • 1個上のコメと重なってプリキュラに見えたww – 10/06-21 (月) 23:53:36
    • 俺の今作1番のお気に入りがまだ出てない。。 – 10/06-21 (月) 23:50:55
      • 書き込みしたら出てた^^ – 10/06-21 (月) 23:52:06
    • 月風魔伝 – 10/06-21 (月) 23:52:38
    • ポータブル – 10/06-21 (月) 23:53:33
    • シンパシーフォォォォォォォォォォォォォォォォ!!? – 10/06-21 (月) 23:54:49
    • 一揆 – 10/06-21 (月) 23:55:54
    • キュティエレポ・・・ – 10/06-21 (月) 23:58:13
      • これが空気とか俺涙目orz – 10/06-22 (火) 07:50:59
    • ここまで完全に忘れられてるピンクターボさん最強でFA – 単調&初見パフェ余裕という称号を持つ 10/06-21 (月) 23:59:27
    • モンゴルリミが抜け取る – あと1曲か? 10/06-22 (火) 00:00:29
    • 茶事…リスニ…ング – 10/06-22 (火) 00:01:47
      • だから上級だけだって – 実はまだびっくりするような曲が残ってる 10/06-22 (火) 00:03:37
    • 土偶 – 10/06-22 (火) 00:04:22
    • 茶事は中級。それよりお前ら馬鹿野郎、肝心のアレ抜けてんじゃねぇか!! – モンゴルリミ書いたもの 10/06-22 (火) 00:04:41
    • やってやりましょう!  戦乱絵巻 – 10/06-22 (火) 00:05:57
    • チンドン – 10/06-22 (火) 00:06:37
      • これでラストなら納得の空気曲だなw にしても絵巻・・・ – 10/06-22 (火) 00:07:53
      • チンドンは良曲良譜面ではあるんだがなぁ。純粋な新曲でラストにあれが残るのは確かに意外だ。 – 10/06-22 (火) 00:09:19
      • これで終わり?後何かある? – 10/06-22 (火) 00:16:12
    • あれ?ほそみちない?? – 10/06-22 (火) 00:28:21
    • なんで忍者メタルないのん…… – 10/06-22 (火) 00:58:15
      • あれは・・・・17だ・・・ – 10/06-22 (火) 03:50:59
      • だから「今作 – 10/06-22 (火) 04:19:56
  • ブログみたらイベント曲はでつきしてことがわかったた – 10/06-21 (月) 21:56:15
    • 出尽くしてることがわかった – 10/06-21 (月) 21:57:39
    • スタッフ、このサイト見てるだろ…このタイミングでPONを送り込んでくるとかww – 10/06-21 (月) 21:58:22
      • 見てなくても書ける内容だと思うけど – 10/06-21 (月) 22:27:58
    • え、あれは釣りじゃないの? – 10/06-21 (月) 22:13:07
      • 釣りっぽい口調に見えるかもしれないがあれがいつものPONだ – 10/06-21 (月) 22:14:33
      • 恒例のあれが発表されてない時点で釣り確定だろw – 10/06-21 (月) 22:36:09
      • 恒例のあれってサントラのことじゃないの? – 10/06-21 (月) 22:40:54
      • ボスバトルもポップン検定も一応隠し要素なんだからPONの言葉は「年号ロック解禁できた?」という意味だろう – 10/06-21 (月) 22:53:06
      • ポップン検定は本当にあるの? – 10/06-21 (月) 22:56:44
      • ポップン検定はロケテストの頃から言われ続けてて稼働前の商品情報としても新要素として公表されてるから確実にある – 10/06-21 (月) 23:57:37
      • 公式ブログで漢字検定やっちゃうぐらいだから確実 – 10/06-22 (火) 00:01:42
      • ポプ検定はプレスにあったから確実にあるけど、そういった専用モードに伴った曲解禁はポプでもコンマイ製品には一切無いことだから、隠し曲があるとは思えないけど。 – 10/06-22 (火) 01:30:23
      • ↑今作のIRや弐寺のパーティーモード解禁 – 10/06-22 (火) 08:52:37
      • QMAでは、稼働前情報で公表されてたニュースクイズが1年後の次回作になるまで実装されなかったという例があるから、検定も確定と言い切れない現状 – 10/06-22 (火) 09:44:37
    • 「隠し要素は全部出た?」なんて言ってるけど、仮にポップン検定で新たにボス曲が出るとしたら…ポップン検定が開始と同時にプレイ出来るのであれば、それは隠し曲とは呼ばないのかもしれない – 10/06-21 (月) 22:22:05
      • その可能性は流石に…。 – 10/06-21 (月) 23:38:46
      • そこまで深く考えなくても「(現段階で出せる)隠し要素は~」と読み取っていいだろwww – 10/06-21 (月) 23:46:38
      • 今までチラ見せしてるキャラ(黒ポップ君、UFO、坂本竜馬etc.)をポップン検定やボスバトルの背景やロゴとして扱うにしたって全キャラ登場させるには無理があるよな。おそらくどれかは曲担当になるだろう – 10/06-21 (月) 23:59:03
  • 超チャレ判定でやらないでクリアするのは甘え(キリッ 清々しさすら感じるな。そう言い切られると – 10/06-21 (月) 20:38:07
    • gobaku – 10/06-21 (月) 20:39:56
    • GO☆BA☆KU よぉ~!(多分 – 10/06-21 (月) 20:42:32
  • 中級表がものすごい進んでるな。曲ごとの解説ページまで出来てる。今のところ陣旗や謀叛など要注意曲だけに留めてあるけど – 10/06-21 (月) 19:57:35
    • 最終的にはここみたいな作りにするつもりなんだろうけど量が膨大だからなぁ・・・時間かかるだろうな。 – 10/06-21 (月) 20:01:18
      • 落ち着いたらほとんどのページが過疎になりそう。確かにEX35以下の新曲について語る場は欲しいと思ったことあるけど。 – 10/06-21 (月) 20:03:07
      • 語るのが目的じゃないんです。攻略目的でまとめているだけですから。ポップンをやっているのは上級者だけではないので。 – 10/06-21 (月) 20:05:06
      • いや俺も中級時代が長かったからそれは分かりはするんだが、個別のページが必要な譜面はそれほど多くないような気はしてきた。 – 10/06-21 (月) 20:14:19
      • Lv36-37ですら一部は過疎だからなぁ – 10/06-21 (月) 20:16:16
      • トランスランスHとか過疎がひどいw – 10/06-21 (月) 20:19:52
    • 需要はあるのかな?ここと掛け持ちの奴が向こう行って、フルコン難易度だのスコアの出にくさについて語ってたら、嫌みっぽい感じになりそう – 10/06-21 (月) 20:04:01
      • とりあえずは特に目立つ曲だけにするらしい。中級曲について語りたい上級者も来るだろうけど、その辺は気にし過ぎないで大丈夫じゃないの – 10/06-21 (月) 20:07:46
      • ここに来たばかりの頃の話だが、36とか話たくてもフルコンの話やキャラの話やコンポーザーの話ばかりで、攻略についてはほとんど話が出てなくて正直ちょっとげんなりしたから、それと同じような事が向こうでも起こるのかな、と – 子主 10/06-21 (月) 20:23:58
      • きっと向こうにとっての35はこっちにとっての42だから向こうがフルコンの話だらけになるのは23とかその辺かと – 10/06-21 (月) 20:33:13
    • 中級で特に解説が必要なものってなんだろうね。カリビーのページもあった – 10/06-21 (月) 20:04:25
      • まぁ今作の謀叛とか陣旗とかみたいな中級とか嘘だろ・・・みたいな曲は一通りほしいかもね。 – 10/06-21 (月) 20:11:48
      • 大きく「29以下」と「30以上」で分けて攻略ページ作って、要望が多い曲は個別にページ作ればいいんじゃないか?まあ、ここで言っても仕方ない事だがw – 10/06-21 (月) 20:12:11
      • ふることHも忘れないでくれ……って向こうに書いてくるべきかw – 10/06-21 (月) 20:13:16
      • ふることHはひでーもんな。あれ上級曲だろほんと – 10/06-21 (月) 20:14:24
      • なぜオオサカにページがないw – 10/06-21 (月) 21:32:21
      • ↑ふることもオオサカもページ出来たよ – 10/06-22 (火) 08:39:17
    • 実際こっちと同じものをこれから始めようとしてるだけだから進んでるって表現はちょっと違うような・・・・wwww – 10/06-21 (月) 20:47:25
  • みなさんNETs対戦でヨーデルEXを選曲しましょう。まずは代表としてこのわたくしが今から竜神部屋で10回連投してきますので当たった方よろしく。 – 10/06-21 (月) 19:28:47
    • なんでヨーデルなの? – 10/06-21 (月) 19:58:59
      • その前にネッツ対戦につっこもうぜ – 10/06-21 (月) 20:05:25
      • いや答えようよ。なんでヨーデルなの?その前にじゃないでしょ。ちゃんと理由ぐらい言おうよ – 10/06-21 (月) 20:13:45
      • ↑ ↑2は親じゃないと思うけど – 10/06-21 (月) 20:28:41
      • 何そんなにえらそうなの↑2の孫は。 – 10/06-21 (月) 22:49:30
    • 隠し曲「ジョドラー」出たよ – 10/06-21 (月) 20:17:28
      • kwsk – 10/06-21 (月) 21:01:23
      • ジョドラーいいよな、ちゃんと押してるのに変な音が出たりするけど – 10/06-22 (火) 00:29:27
  • ギジリがカッコよすぎて生きるのが辛いです – 10/06-21 (月) 19:25:17
    • 両手が右手の人か – 10/06-21 (月) 19:49:59
    • 目力がやばい – 10/06-21 (月) 19:56:08
    • むしろアニメーション技術に惚れた ぬるぬる動く – 10/06-21 (月) 19:57:01
  • ポップンで巨乳コース作るとしたら、埴輪→ユーロビート→深夜ドラムン→バトルダンス、の順でいいのかな? – 10/06-21 (月) 19:20:25
    • ユロビ→カウガール バトルダンス→グロッソでどうだ? – 10/06-21 (月) 19:39:52
    • 巨乳コースでエレクトロポップがないなんてありえない – 10/06-21 (月) 20:23:47
    • ここまでワールドツアー2なし – 10/06-21 (月) 22:13:43
    • ミッドナイトとかブラジルは爆乳クラスだな – 10/06-22 (火) 07:56:12
    • キャンディポップ(シンディ)→奉納太鼓(ちゃんこ)→サナモレ(ヴァンテーン)→エレフラ(ラゴラ)だな。胸が熱くなるな – 10/06-22 (火) 09:50:12
      • 見事な巨乳だと関心はするがどこもおかしくはない – 10/06-22 (火) 10:22:20
  • 今日テストでボダクリしたぜー(赤点的な意味で) – 10/06-21 (月) 17:46:42
    • え?それクリアなのか…? – 10/06-21 (月) 17:52:23
    • エキストラゲージで一粒残ったって感じだな – 10/06-21 (月) 17:54:14
      • そうだねw – 親 10/06-21 (月) 17:56:24
    • フィバクリはオール赤なの? – もし今度やるなら楽しい話題で 10/06-21 (月) 18:50:56
    • マジで!お前赤点取ったの?俺全教科90点以上だから赤点とか取ったことない。 – 10/06-21 (月) 19:05:56
      • 高難度厨乙 – 10/06-21 (月) 19:06:41
      • いやスコアラーか普チャレだろ – 10/06-21 (月) 19:09:47
      • 無駄な努力乙 学校なんて卒業できればおk  要は大学  頭いいやつはテスト勉強とかせず平均点ばっかなのに国公立だよ  – 10/06-21 (月) 19:34:16
      • 俺普チャレしかやらないんだけどなんか超チャレメインのやつがバカにするんだよね。なんでだろうね?超チャレ判定でやらないでクリアするのは甘えとか言われて笑いそうになった – 俺41半埋め相手38灰メダル目立つ。 10/06-21 (月) 20:18:55
  • 小指だけでクリアできる上限レベルは – 10/06-21 (月) 17:03:52
    • 9ぐらいじゃね? – 10/06-21 (月) 17:11:48
    • ヴィジュアルで落ちた・・・ – 10/06-21 (月) 17:58:02
    • コレ見て甥0Hくらいならなんとかなるんじゃないかと思ってやってみたら突き指した – 10/06-21 (月) 19:50:34
    • 3個押し以上の同時押しが出てこない曲で、最も難易度が高い曲じゃないかな – 10/06-21 (月) 20:11:33
      • やはりアンリミHか? – 10/06-21 (月) 20:14:54
    • メランコリー辺りが入門曲になりそうだが23同時とか89同時とかが意外と拾いにくいだろうな。階段曲も無理押しが出ない割にしんどそう。 – 10/06-21 (月) 20:19:21
  • ポップン検定(1つだけ間違いがあります)→ サイバーフラメンコ、サイバーアラビアン、サイバーカガチ、サイバーウエスタン – 10/06-21 (月) 16:31:46
    • 簡単だな。カガチだ。 – 10/06-21 (月) 16:37:20
    • で? – 10/06-21 (月) 16:37:33
    • ×ウエスタン→○ロk(ry – 10/06-21 (月) 16:38:19
    • 一つだけ間違いがあります⇒1.S.8.タロウ 2.アッシュ 3.HOT.D 4.部下A – 10/06-21 (月) 16:48:41
      • アッシュは犬じゃないでしょ! – 10/06-21 (月) 16:52:47
    • 一つだけ誤り(過ち)があります→バイキング42 : ハードPf42 : シンフォニックメタルop2 42 : サイレント42 – 10/06-21 (月) 16:56:29
      • 過ちwww – 10/06-21 (月) 17:01:40
      • 過ち吹いた – 10/06-21 (月) 17:05:48
      • いやな事件だったね・・・>42:サイレント – 10/06-21 (月) 17:24:09
    • 一人だけちょっとおかしな歌姫がいます⇒1.彗星ローラ 2.キララ 3.ハニー 4.ユキ – 10/06-21 (月) 17:32:37
      • 男にハァハァするとは~の米を思い出した – 10/06-21 (月) 17:39:18
      • ローラは歌姫じゃない。ファーストフード店のバイトだ。 – 10/06-21 (月) 23:03:15
    • 一つだけ仲間はずれがいます。1、マインド 2、メランコリー 3、フュージョン 4、ファニー – 10/06-21 (月) 18:11:18
    • 1、オーダリックテクノ 2.オーダリッヒテクノ 3、オービタリックテクノ 4、オーダビタリッヒテクノ – 10/06-21 (月) 18:34:36
      • つまらん – 10/06-21 (月) 20:03:33
    • 一つだけ仲間はずれがいます 1、ミルク 2、エレノア 3、クアトロ 4、ミミ – 10/06-21 (月) 18:42:01
      • ちっぱい!ちっぱい!! – 10/06-21 (月) 19:06:57
  • トイコンBAD80くらい出る(クリア出来てない)俺がカウボーイをACでやったらどれくらいBADが出るだろうか。 – 10/06-21 (月) 13:55:07
    • 同じくらいだと思う – 10/06-21 (月) 13:55:59
  • 23日・・・土偶haniceギジリ→30日・・・ふること年号→7日・・・龍馬の曲が解禁可能に→14日・・・全解禁day – 新曲がまだあるとした場合 10/06-21 (月) 13:46:55
    • 先週熱帯解禁だったから23日はボスバトル2。7日にHell込み検定。終わり – 10/06-21 (月) 16:10:13
      • なんで自分の妄想をさも決定のように言えるの?不思議でしょうがないんだけど – 10/06-21 (月) 17:42:20
  • 水曜日の更新は公式サイトで残りの5曲が紹介されるだけ、18はもうこれ以上新曲は出ない。 – 10/06-21 (月) 13:37:28
    • 23日・・・土偶haniceギジリ→30日・・・ふること→7日・・・年号→14日・・・全解禁day – 新曲がもう出ないとした場合 10/06-21 (月) 13:44:05
    • そんな当たり前のことを言われても反応に困るじゃないかw – 10/06-21 (月) 13:44:11
    • お前はいつも同じ文章を書くなw – 10/06-21 (月) 13:51:32
    • うん、そうだったとしてもなんでその妄想をこれ、決定だからと書けるんだろうか?脳内お花畑なのか? – 10/06-21 (月) 17:46:52
      • ↑お花畑で急にCS15出ない厨ともう18は新曲無いって断言する奴が可愛く見えたw – 10/06-21 (月) 17:56:00
  • 弐寺やギタドラに移植されても人気が出そうな曲って、何があるかな?俺は蛇神や陣旗、シューゲイザーなどが人気が出そうだと思うけど – 10/06-21 (月) 13:10:09
    • 悲しいね – 10/06-21 (月) 13:12:09
    • グランヂはガチでやってみたい – 10/06-21 (月) 13:22:28
      • あ、ギタドラをね – 10/06-21 (月) 13:22:55
    • ケンカドラムwo – 10/06-21 (月) 13:29:13
      • ギタドラにVレア版ケンカドラムを移植して史上初のギター譜面の無い曲、という妄想はよくする – 10/06-21 (月) 22:00:26
    • ベタすぎるかもしれないが弐寺でヒートアップ – 10/06-21 (月) 14:13:20
      • ヒートアップは人気出そうだね – 10/06-21 (月) 21:52:01
    • ユビートでくのいち – 10/06-21 (月) 14:21:35
      • くのいちは寺に入ってもいいと思う – 10/06-21 (月) 16:43:34
      • 何となくIIDXの仮面シリーズに似てるからね。 – 10/06-21 (月) 16:51:42
      • エフェクター全開の爆音気味で折檻折檻!って恥ずかしいなwイイネタだけどw – 10/06-21 (月) 17:44:00
    • J-テクノもいいけど俺はJ-テクノ2の移植を激しく希望 – 10/06-21 (月) 15:44:00
    • ギタドラにペリーなんかどうだろう? – 10/06-21 (月) 18:42:31
    • 指で太極拳 – 10/06-21 (月) 18:53:42
  • 瞼suddenに前髪suddenを組み合わせると、ソフラン曲が大分楽になったよ。 – 10/06-21 (月) 13:04:55
    • 貞子乙 – 10/06-21 (月) 13:24:59
    • あと眼鏡suddenや帽子suddenというものもあってだな – 10/06-21 (月) 13:35:44
      • ここにナカジ最強説が – 10/06-21 (月) 13:39:39
      • ↑ ネガメ仕様のあの紙切れで紙suddenもできるな。 – 10/06-21 (月) 13:49:14
      • ↑あの長さはむしろステルス – 10/06-21 (月) 13:56:47
      • ↑マフラーでhiddenもできる。 – 10/06-21 (月) 14:00:04
  • なんかさ最近e‐PASS使用できないホームが増えて参っちゃうよ – 10/06-21 (月) 12:24:39
    • 困るくらいなら、自分がホームにしなきゃいいだけじゃん? – 10/06-21 (月) 12:58:56
    • ネット繫ぐのだって店側にとっちゃタダじゃないんだから仕方あんめ。ポップンできる環境が全くない人に比べたら幸せと思えよ。 – 10/06-21 (月) 13:53:30
      • ↑東北〜北関東人か?いや、なんでもないんだけど気になったw – 10/06-21 (月) 16:42:20
      • 宮城県民だけど仕方あんめなんて初めて聞いた – 10/06-21 (月) 16:56:33
      • ↑↑俺も宮城県民だが普通に使ってるぞ – 10/06-21 (月) 17:46:00
      • 私は茨城。福島〜茨城間で多いはず。ちょっと地元が懐かしくなったw – いちばん上の孫 10/06-21 (月) 17:50:34
      • まさかの方言に反応で吹いたwww – 福島県人の子主 10/06-21 (月) 17:53:59
      • 群馬だけど結構使うな。神奈川の友達も使ってたが – 10/06-21 (月) 18:01:31
  • あと51時間 – 10/06-21 (月) 12:20:50
    • は? – 10/06-21 (月) 12:22:02
    • あと20分早く言おう – 10/06-21 (月) 12:28:49
    • 51はさすがに長えよwww – 10/06-21 (月) 12:29:27
    • 正確には50時間26分 – 10/06-21 (月) 12:34:27
    • ポップンやってて あぁ…やべえと思ったとき – 10/06-21 (月) 12:38:25
    • 天下統一しちゃった時はこれからどうしよ・・・って先行き不安だったけど、まだあるぞあるぞと煽られてたからなんだかんだで今まで保ててる俺ガイル・・・ – 10/06-21 (月) 12:39:11
      • お前ってなに?イベント解禁のためだけにポップンやってるの? – 10/06-21 (月) 12:54:28
      • ※煽り注意 – 10/06-21 (月) 13:11:34
      • そういうネタかw – 10/06-21 (月) 13:13:33
      • 煽り口調なのはアレだが内容は同意できるわ。 – 10/06-21 (月) 13:14:12
      • ↑煽って荒れさせようとすることに同意できるのか – 10/06-21 (月) 13:25:36
      • ↑孫米はネタ – 10/06-21 (月) 13:33:28
  • 今日世界史の授業でアルハンブラ宮殿ていうのが出てきてマジでビビった – 10/06-21 (月) 12:19:45
    • なぜ – 10/06-21 (月) 12:44:04
    • なぜ – 10/06-21 (月) 12:44:24
    • なぜ – 10/06-21 (月) 12:44:44
      • また出た投稿時間が20秒毎の奴www – 10/06-21 (月) 13:08:37
      • あまりの速さに~のアレかw – 10/06-21 (月) 13:19:34
      • なぜ なぜ なぜ って3つ並んでるとなんか笑えるなこれw – 10/06-21 (月) 17:44:48
  • 隣で家建ててるんだが、いつも作業中にちんどんダンスが流れててどうしても気になってしまうwwwww みんなも音ゲーの曲が聴こえて反応したことあるよね? (この時間に家にいるのは浪人生だからです。) – 10/06-21 (月) 12:12:52
    • お題とはずれるが、むしろ(この時間に家にいるのは浪人生だからです。)←の書き込みを見て年号ロックが脳内再生された – 10/06-21 (月) 12:16:42
    • ポエットが隣で寝てるんだが、いつもの作業に集中できずどうしても気になってしまうwwwww – 10/06-21 (月) 12:46:36
    • 曲ではないけど、デパートで行われてた北海道市でソーラン節っぽい曲が流れてる中、何故か3倍アイスクリームの声が聞こえてきて友人と一緒に驚いた事がある。 – 妹も別の場所の北海道市で聞いた事があるらしく気になってしかたがないwww 10/06-21 (月) 14:17:09
  • 今回の隠し カード作ってない立場からすると非常に辛かった…。そんくらい作れとか言わないで 無いもんは無いんだから…。はやく解禁してくれぇ – 10/06-21 (月) 11:49:20
    • たったの300~500円で作れるのに? – 10/06-21 (月) 12:00:11
    • 無いなら仕方ないがゲーセンで販売してるなら買えよ – 10/06-21 (月) 12:02:33
    • ゲーセン側がネットに繋いでないとか? – 10/06-21 (月) 12:03:30
    • 仲間がいた – ネット非対応がホームの人 10/06-21 (月) 12:08:23
    • ネット非対応なゲーセンしか無いのが運の尽き、まぁ生きろ – 10/06-21 (月) 12:41:16
  • 静~か~だ~(人がゲーセンに誰もいない的な意味で) – 10/06-21 (月) 10:45:11
    • あつあつ時間思い出してしまったじゃないかww – 10/06-21 (月) 12:12:54
      • 音ゲーマーなら炎Gooseとかにしとこうぜ – 10/06-21 (月) 12:34:04
    • 静かだ~~~ならElishuはおすすめ – 10/06-21 (月) 14:00:25
  • \●/\○/\◎/ みんな仲良し独りじゃないよ! – 10/06-21 (月) 09:21:08
    • \◎/がアカギの鷲巣のAAの目に見えて仕方ない – 10/06-21 (月) 09:27:22
      • ここの住人って福本さんの作品好きな人多いよね – かくいう俺も零第2部と零移植希望 10/06-21 (月) 11:16:47
      • そのAAは見たことがないが確かに鷲巣の目に見えてきた – 10/06-21 (月) 11:38:59
      • \◎/ \◎/ 死んじゃうツモだ‥‥!(神部屋的な意味で) – 10/06-21 (月) 11:51:10
      • ちくb(ry – 10/06-21 (月) 14:42:32
    • \●/ニッポンポン!! – 10/06-21 (月) 09:56:19
    • /●\/○\/◎\ – 10/06-21 (月) 10:47:17
      • みんなでフッジサーン!?ごっこか – 10/06-21 (月) 11:26:54
  • Suicaの代わりに、eパスで改札を駆け抜けたのは俺だけでいい – 10/06-21 (月) 07:10:06
    • PONTAと間違えてe-pass出したことならあるww – 10/06-21 (月) 07:11:46
    • お前それ無賃乗車だろwww – 10/06-21 (月) 07:18:46
      • 出る時に引っ掛かって、あれ?おっかしーな…と駅員に見せようとしたときに、やっと気がついたw – 10/06-21 (月) 07:30:48
      • 駆け抜けたって書くと無賃だよな。ピンポーン!バタン!を無視して行ったのかと思った。窓口いったならいいが – 10/06-21 (月) 09:36:56
      • きっと前の人が通り過ぎてから閉まるまでの時間の間に通り抜けることができたんだよ。そのまま乗車して目的地着いて降車して出口で改札抜けようとしたら通れずに気付いたって状況かと – 10/06-21 (月) 09:46:04
    • てか行きは通れるんだねw – 10/06-21 (月) 07:34:55
      • 今思えばラッシュの時間なので、前か後ろの人と一緒に出たんだと思うw 試しちゃダメだぞ?w – 10/06-21 (月) 07:41:41
    • 逆にeパスんとこにキャッシュカード入れようとしたことはあるな – 10/06-21 (月) 07:53:41
      • コンビニのポイントカードのつもりでeパスだしたことならあるwww – 10/06-21 (月) 08:25:53
    • 店員『Tポイントカードはお持ちでしょうか』私『はい、(スッ)』店員『えっあのお客様…』私『!』 ということならよくある。ブックオフのTカードだから… – 赤だったら間違えなかったのに 10/06-21 (月) 08:35:21
      • そして恋が走り出した – 10/06-21 (月) 14:23:19
    • SuicaとKONAMIの入社IDカードをリアルに間違えたコンポーザーがいてだな – 10/06-21 (月) 12:04:08
  • 43の甥0もうしまどっちが上だ? – 10/06-21 (月) 02:03:19
    • 甥0はサイトイ倉9の次にムズい もうしまはグロッソあたりできればいける – 10/06-21 (月) 05:04:36
      • 個人的には甥零は43で一番弱いと思う – 10/06-21 (月) 17:11:03
    • 3,5の連打だめな俺はもうしまかな ゲージも重いし 甥Oは片方の交互連打だけだからね – 10/06-21 (月) 07:29:41
  • 42のガガばい菌グランヂふること謀叛でクリア難度順に並べてみよう。 主は謀叛<ガガ<ばい菌<グランヂ<ふること – 10/06-21 (月) 02:01:53
    • ばい菌(発狂覚えるだけ)≦グランヂ(餡蜜覚えるだけ)<ふること(必要な地力がそれほどでもない)<謀叛(発狂長いのが辛い)<雅楽(きつい) – 10/06-21 (月) 02:03:32
    • ふること<バイキン<グランヂ<ガガク<謀叛 – 10/06-21 (月) 02:05:28
    • グランヂ>バイキング≧謀反≧雅楽>ふること。グランヂだけ未クリアです。 – 10/06-21 (月) 03:09:12
    • <ふること(安定)<謀叛(ほぼ安定)<グランヂ(不安定)<バイキン(奇跡クリア)<ガガ(未クリア) – 10/06-21 (月) 03:32:16
    • 謀叛<グランヂ(苦しいとこ餡蜜)<雅楽(ラスト耐えゲ)<バイキング(発狂残んね)<ふること(ラストだけで殺される) – 一応クリア済みだけどふることとバイキングは勝率めっちゃ低い 10/06-21 (月) 03:53:39
    • ガガク<グランヂ<バイキン<ふること<謀叛 – 10/06-21 (月) 04:45:38
    • ガガ<バイ<グランヂ<ふること<謀叛 – 10/06-21 (月) 04:46:49
    • バイキング<謀叛<ガガク<グランヂ<ふること バイキング無理 – 10/06-21 (月) 08:44:05
      • それ不等号逆じゃ・・・ – 10/06-21 (月) 09:30:09
      • 今気付いた・・・ – 10/06-21 (月) 09:36:49
    • ばい菌>謀叛>サイガガ>ふること>グランヂ – 10/06-21 (月) 12:15:45
    • 謀反<(安定の壁)<バイキング<(クリアの壁)<ふること<雅楽<グランヂ – 自分的にはこう 10/06-21 (月) 16:13:40
    • 親のチョイスが絶妙だったのか個人差大爆発だなww – 10/06-21 (月) 17:46:58
  • トイコンやサイレントって他の音ゲーの曲と比べてどれくらい難しいの?ポップンしかやらないからわからない – 10/06-21 (月) 00:27:28
    • ⅡDXでは☆12に該当する難易度だと言う人が多い – 10/06-21 (月) 00:28:42
    • まぁサイレントは蠍火穴よりは難しいんじゃない?サイレントも蠍火穴もクリアできる実力じゃないから憶測だけど – 10/06-21 (月) 00:37:19
      • 蠍よりは難しい – 10/06-21 (月) 01:41:51
      • 蠍火どころか未難7程度の実力じゃ全くクリアの兆しすら見えない – 10/06-21 (月) 06:30:49
    • 音ゲ自体の難易度を加味して考えても、サイレントクリアは十分ほかの音ゲ最強曲クリアと肩を並べる。トイコンクリアじゃ寺最強群ハードクリアには劣る感じ。ニエバロレベルなら、寺の☆12上位曲のほうが圧倒的にキツいかと。 – 10/06-21 (月) 00:38:08
    • jubeatだと、Evans(最強曲)8割押せるのよりポプの42中級とか寺☆12脱入門クラスのほうがキツいとおもう。 – 10/06-21 (月) 00:42:15
      • ああいうモグラ押しスタイルとってるから分かり難いけど、寺譜面のように落下ノーツに直すと寺DPLv9弱(ポプだと35前後?)くらいにしかならないんだよな Evansって・・・。しかもゲーム自体にcoolやピカグレ判定も存在しないし・・・。ノーツ的には足でやるDDRとほとんど変わってなかったりする。 – 10/06-21 (月) 00:46:55
      • 寺八段、ポプ40でもEvansはA取れるから、全然トイサイ・皆伝曲・Lv99・足18とは比べるレベルじゃないとおもうよ。 – 10/06-21 (月) 01:52:30
      • まあ、指はゲーム自体が新しい上に、元々ライトユーザーにならなかった層をターゲットにしているゲームだから、難易度比較するのは酷だとおもう。俺が体感した限り、Evans Cクリアだけなら42(笑)1曲クリアするほうが多分キツいとおもう。 – 10/06-21 (月) 03:41:11
      • 先生・・・一番新しいはずのDMXGの100secからコナミの殺意を感じるんです・・・ – 10/06-21 (月) 03:47:09
      • 一応XG自体がギタドラ上位互換みたいなもんだしなw実際はかなり勝手が違うらしくて、実質別ゲーともよく聞くけど。DDR DPのハデスとか放棄冥王星とか、コナミはたまに上級者の腕や足を本気で引きちぎろうとしてるな・・・。 – 10/06-21 (月) 03:52:29
    • サイレントは☆12でも最強クラスだよ。局所発狂だから全体難が多い寺の☆12と比較し辛いけど少なくとも十段程度じゃ発狂~ラスト殺しで全部持っていかれる – 10/06-21 (月) 00:43:55
    • サイレントに限って言うと、冥・卑弥呼以上~黒麺未満 ってとこかな? – 10/06-21 (月) 00:57:30
      • 冥よりサイレントのほうが難しいなんてありえない – 10/06-21 (月) 02:15:23
      • ↑十段でもクリアできるんですけど、まさかハードじゃないですよね? – 10/06-21 (月) 03:13:34
      • ↑ノマゲならむしろ冥と卑弥呼を並べちゃいけない希ガス – 10/06-21 (月) 03:46:59
      • TATSU君(冥ハード済み)は冥ハード位難しいって言ってるよ。ラスト覚えればいいって言ってる人実際にやったら手が止まると思うよ。 – 10/06-21 (月) 04:19:02
  • 13579 – 10/06-20 (日) 23:26:54
    • 14569 – 10/06-20 (日) 23:30:58
    • 258 – 10/06-20 (日) 23:35:46
    • 0606 – 10/06-20 (日) 23:40:41
      • 暗証番号かよw – 10/06-21 (月) 00:15:34
    • 123579 – 10/06-20 (日) 23:41:06
    • 1112345678999 9 – 清一色 10/06-20 (日) 23:42:15
      • これは突っ込むべきなのか – 10/06-20 (日) 23:42:59
      • 2233445566778 8 – タンヤオチートイ 10/06-20 (日) 23:47:42
      • これはカンだろう – 10/06-20 (日) 23:47:54
    • 2342342346665 5 – タンヤオ 10/06-20 (日) 23:56:39
    • 2 4 6 8 3 2 7 6 5 8 4 4 34567 – 10/06-21 (月) 00:25:08
      • プロポリミだっけ?2 4 6 8で推測するけど – 10/06-21 (月) 00:31:50
      • プロポリミか? – 10/06-21 (月) 00:32:10
    • 123573573573 – 10/06-21 (月) 01:10:20
      • あれはノーマル譜面がいい – 10/06-21 (月) 01:13:39
    • 161690 – 10/06-21 (月) 03:08:13
    • 12345679*8 昔トリビアにあったけど学校によっては常識かもしれない – 10/06-21 (月) 03:14:54
  • ハイパーJポップ3って略したらハイポ3 だよな…?どうでもいい話でスマソ – 水泳やってた人なら伝わると信じてる者 10/06-20 (日) 23:04:19
    • ハイポは7までが限界だわ – 現役 10/06-20 (日) 23:15:17
      • 分かる人いてウレシスw現役の時、合宿でハイポ9とかあったわww – 親主 10/06-20 (日) 23:16:25
    • 何?ハイポーション? – 10/06-20 (日) 23:29:43
      • 水泳やってるが、何の略かは知らない…。とりあえず意味はクロールで何かきに一回呼吸をしていいか、ってこと – 10/06-20 (日) 23:33:51
    • ハイポ3ーミア? – 10/06-20 (日) 23:50:18
  • そういや今作って、いい意味で歌詞がぶっ飛んでる曲多いよなww – 10/06-20 (日) 22:59:52
    • 一揆 – 10/06-20 (日) 23:01:31
    • ぺりー – 10/06-20 (日) 23:10:41
      • 国際問題に発展 – 10/06-21 (月) 00:00:21
    • 埴輪 – 10/06-20 (日) 23:12:47
    • 暗躍 – 10/06-20 (日) 23:20:40
    • 謀叛 – 10/06-20 (日) 23:27:50
  • 太鼓の達人にも高難易度中は居るのか? – 10/06-20 (日) 22:43:23
    • 自分は太鼓をたまにしかやらんがやるときは鬼の9,10レベしかやらんな。 – あと両方でやるときに鬼5~7レベやるくらい 10/06-20 (日) 22:51:30
    • そりゃいるだろうけど、太鼓は上級者になればなるほどスコアゲーになってくるから、難易度にとらわれてる人は少ない気がする – 10/06-20 (日) 23:05:07
    • 太鼓はjubeatと同様上限が低くいかにパフェに近づけるかが全てになるから、クリア難易度はそんなに気にしない人が多い   あとここ近作の難易度インフレが半端ないから、そもそも高難易度厨も満足しているのかも知れない – 10/06-21 (月) 00:22:04
  • なんか全然出来ないから暗譜したら結構いけるんですね、トイコンex – 10/06-20 (日) 22:43:10
  • 今までで盛り上がったスレを挙げてみると? – 俺はポプシリーズを漢字一文字で表すスレ 10/06-20 (日) 22:10:17
    • ポップンで数字を数えるスレ – 10/06-20 (日) 22:14:12
    • ワイシャツの下から大騒ぎするランキング – 10/06-20 (日) 22:19:49
      • 激しく誤爆しましたごめんなさい – 10/06-20 (日) 22:21:27
      • そんなんで盛り上がったことあったっけ?ってマジで考えたじゃねーかw – 10/06-20 (日) 22:23:35
      • どんな誤爆だよwwww – 10/06-20 (日) 22:26:40
      • なんか自分だけ元ネタ知らなくて周りの笑いにおいてけぼり食らう気分だ… – 10/06-20 (日) 22:29:56
      • どっかのMADにシャツを変なふうに来て大騒ぎして口がうざいMADがあったな – 10/06-20 (日) 22:30:43
      • 口ずさむ、メーロディーが ですね – 10/06-20 (日) 22:39:45
    • 俺は3ヒントクイズかな – 10/06-20 (日) 22:40:47
      • 同じく、これ楽しかった – 10/06-20 (日) 22:43:32
      • いまだに「1:3 2:2 3:1」の答えがチアパラなのかサイウエなのかテクノポップだか分からんのだがw 過去を蒸し返してスマン – 10/06-20 (日) 23:12:29
  • 高難易度厨の本音 – 10/06-20 (日) 20:38:25
    • 辛ゲージ曲少なくてつまんね~ – 10/06-20 (日) 20:43:29
      • ゲームレベル最高にしてCOOLorBADでもつけてやってろ – 10/06-20 (日) 20:48:12
      • 上下さかさまとDETHでも付けてやってろww – 10/06-20 (日) 21:26:16
      • 辛ゲージは甘え – 10/06-20 (日) 21:34:16
    • ふることでは不満だな。 – 10/06-20 (日) 20:45:09
      • 謎色と左右プレスとS乱でもかければおk – 10/06-20 (日) 21:09:38
      • 上下さかさまとDETHでも付けてやってろww – 10/06-20 (日) 21:25:41
      • ↑上下さかさまは慣れたら簡単だから甘いな。 – 10/06-20 (日) 22:27:16
      • なら目隠しでさらに、ゲームレベル最高にして、s乱+6倍速+HID+SUDでお邪魔COOLorBADとDETHをずっとオンにしてやれ(笑い) – 10/06-20 (日) 22:32:35
    • さて今日も雑魚どもをバカにしてくるかな – 人間失格 10/06-20 (日) 20:51:45
      • 逆にJKにキモーイって馬鹿にされるのか – 10/06-20 (日) 21:18:05
      • バカばっかww – 10/06-20 (日) 21:27:21
      • あたしも結構バカよね~ – 10/06-20 (日) 21:44:59
      • みんなバカよね~おバカさんよね~(もちオレも) – 10/06-20 (日) 22:01:10
    • 本音ってかいつも通りのおまいらじゃまいかwww – 10/06-20 (日) 20:57:44
    • 早く42の逆詐称曲を降格させろ  別に降格させなくていいだろ、42に逆詐称があってもいいと思うけど – 10/06-20 (日) 21:03:49
    • 濁流が無ぇ – 10/06-20 (日) 21:09:35
      • jubeatでもやってろ – 10/06-20 (日) 21:16:16
    • レベル41はラス殺しばっかりでうんざり。もう少し演奏感のある譜面作って欲しいわ……仮にも企業所属のプロ作家だろ。 – 10/06-20 (日) 21:19:14
      • ポップンで演奏感ってなんか違和感がある – 10/06-20 (日) 21:23:05
      • ラス殺しっていうかもっと言えば発狂ばっか。1つ1つの対策せんとあかんのばっかで地力に繋がりにくい希ガス – 10/06-20 (日) 21:23:38
      • 何の音を叩いてるか分かれば演奏感があると感じるんだろう。とりあえずわふっとけわふっとけ – 10/06-20 (日) 21:36:01
      • 発狂させずに難しくしようとしたら高速階段ばっかりになりそうな気がするんだが – 10/06-21 (月) 00:11:29
    • サイレントなんて観賞用譜面 クリア出来ないけどネタとして楽しい – だから18のボスも43でお願い 10/06-20 (日) 22:22:27
    • 高難度厨厨ってすぐパフェとれかお邪魔S乱やれとか言うよね。馬鹿の一つ覚えに。 – 10/06-20 (日) 22:40:56
      • これはあるある – 10/06-20 (日) 23:18:38
      • 上手い反論が浮かばないとすぐに厨をつける男の人って・・・厨厨噴いた – 10/06-21 (月) 09:35:39
  • まだ曲が隠れているという噂はあるが戦乱絵巻・ふること以上にボスに相応しいテーマは何だ。坂本竜馬なの? – 10/06-20 (日) 18:02:48
    • 天皇 – 10/06-20 (日) 18:13:15
      • 神武天皇か – 10/06-20 (日) 18:14:52
      • 天智天皇かも – 10/06-20 (日) 19:11:54
      • いや推古天皇か孝謙天皇だ – 10/06-20 (日) 21:49:25
      • 後醍醐天皇 – 10/06-20 (日) 23:19:51
      • ↑ビューティフルネームで – 10/06-21 (月) 02:36:10
    • よく考えてみるんだ!年号ロックは確かにED曲であることは間違いない。しかしだ!隠しボスというのはEDを見た後に登場するものではないだろうか!ゲームをクリアしたと思って一服しようかとおもいきや、隠しステージ出現なんてゲームの王道を走っている良ゲーではないか! – つまりはそういう曲がふさわしいかと 10/06-20 (日) 18:17:22
      • 確かに隠しボスはEDを見た後に登場するね。ドラクエがその例かな? – 10/06-20 (日) 19:46:37
      • トルネコ、シレン系もed後に真の最終ダンジョンがあるしな。ポケモンだってミュウツーは(ry – 10/06-20 (日) 20:05:46
      • 金銀のレッドはポップンで言うHELLコースみたいな感じかな – 10/06-20 (日) 20:27:14
      • なるほどw隠しボスっていうのはすごい面白いアイデアだww

今回有るかは置いといてコナミの社員が見てたら19でやるかもな← – 10/06-20 (日) 20:56:33

  • ヤマタノオロチ、イザナミ、天照をモチーフにした曲とか? – 10/06-20 (日) 18:22:31
    • もうそれ戦国じゃなくて神話じゃないか – 10/06-20 (日) 18:29:26
    • ↑落ち着け、今までの風雲録に戦国の要素があったか? – 10/06-20 (日) 18:33:11
    • 出雲神話までくるとマジで卑弥呼移植レベルだなw – 10/06-20 (日) 18:58:53
    • やっぱり天地創造しか浮かばないね。 – 10/06-20 (日) 19:00:41
    • ラスボスが天照大神だったら勝てる気がしない – 10/06-20 (日) 19:10:39
    • でも勝てる気がしないラスボスとかわくわくするな! – 10/06-20 (日) 19:51:28
    • そして サイレントが うまれた – 10/06-20 (日) 20:08:50
    • つまりサイレントは出雲神話の天照大神だったというわけですね。 – 10/06-20 (日) 20:16:34
  • 今までの戦国、御当地、歴史の総集編 – 10/06-20 (日) 18:31:29
    • 歴史の総集編ってそれ年号ロックじゃね? – 10/06-20 (日) 18:32:41
    • 寧ろ未来とか – 10/06-20 (日) 18:50:37
    • ↑ボーカロイド遂に移植ですね!わかりたくありません。 – 10/06-20 (日) 21:59:45
  • 最後があるなら、やっぱり“戦国”でビシッとキメて欲しいなぁ。絵巻あるけど。 – 10/06-20 (日) 18:35:40
  • 戦士を弔う曲 – 10/06-20 (日) 18:40:06
    • 与謝野晶子ww – 10/06-20 (日) 19:15:55
    • アンパンマンもか… – 10/06-20 (日) 19:19:38
  • テーマにまったく関係ない曲 – 10/06-20 (日) 18:42:20
  • あえてのポップン検定に関係のある曲 – 10/06-20 (日) 18:47:08
  • そういえばまだスタッフロール見てないな – 10/06-20 (日) 19:32:24
  • そういえばまだスタッフロール見てないな – 10/06-20 (日) 19:33:12
  • 本当に18はまだ隠し曲があるのか? – 10/06-20 (日) 19:44:06
    • それはK(ON)AMIのみぞ知る・・・ – 10/06-20 (日) 19:46:36
  • お前らまだ隠し曲があると期待しているけど、これでなかったらどうするの? – 10/06-20 (日) 20:03:57
    • 大した盛り上がりを見せることなくポプ18はつつがなく終了することでしょう。そしてポプ18の改善点を述べあいポプ19に向けて期待をはせる – 10/06-20 (日) 20:12:10
    • どうもしない。色々想像できて俺は楽しかった。 – 10/06-20 (日) 20:14:05
    • 絶対にこれ以上隠し曲はない諦めよう。 – 10/06-20 (日) 20:17:22
    • 私はこれで終わりではなくコナミならもっと凝った演出をしてくれると思っている人間の一人ですが、もしこれで終わりだったとしたら何を言うかはもう決めています。それは「今作はいろいろ新しい試みもあったからポプ19への踏み台となる作品だったんだろう。ポプ19で完成されたポップンを見ることができるはず。」です。 – 信者とはそういうものよ。 10/06-20 (日) 20:31:19
    • ↑1 マジレスとかキモイキモイキモイキモイ – 10/06-20 (日) 22:23:52
    • ↑こういう暴言って削除対象?この程度ならスルーだろうけど、このところ定義があやふやでわからん – 最近キモイって書き込んでる奴かなと 10/06-20 (日) 22:37:57
  • 戦国が終わって泰平の世になった曲で行ける – 10/06-20 (日) 20:56:51
  • コクウとヒトリは男?女? – 10/06-20 (日) 17:48:47
  • どっちも女性だろう – 10/06-20 (日) 17:50:18
  • 土偶は女性の生殖機能を強調して多産を祈願するとよく言うよね – 10/06-20 (日) 17:54:32
  • ロッテ最高!– 10/06-20 (日) 17:35:03
  • ジュエリーのほうなら認める。 – 10/06-20 (日) 18:06:32
  • バレンタイン監督万歳!!! – 10/06-20 (日) 20:31:55
  • 8を除く歴代HELLコースを完走難易度順に並べると、17>1~14>16>15>12>14>9>(18)>10>真13>13>11>7>1~5>6 – 10/06-20 (日) 17:22:45
  • いつも思うんだが8(バグなし)を入れるとすればどこら辺になるんだろ? – 10/06-20 (日) 17:26:53
    • 11>8>7 – 10/06-20 (日) 17:33:12
  • HELL15以降はエキスパのゲージ仕様が回復しない仕様だったらさらに難しくなりそうだな – 10/06-20 (日) 17:32:21
    • HELL15に関しては逆。HELL14はサイフラ越せば後は喧嘩と演説でベホマ状態でプロバロにBAD100以上出して完走できる。HELL15はゲージが減りやすいからニエンテでBAD50~60位に抑えないと完走できない – 10/06-20 (日) 17:35:29
    • HELL17も昔の仕様だとpf+と怪獣でBAD1桁出してメタオペでBAD30くらいならサイレントでBAD80くらい出せるようになってより簡単になる。 – 16だけは少し難しくなるかもしれない 10/06-20 (日) 17:44:33
    • この仕様なら戦乱絵巻が大活躍じゃないか?ww – 10/06-20 (日) 17:44:40
    • 昔のゲージが回復しない仕様のときはゲージの減りもゆるくてほぼトータルバッドで完走できるかどうかが決まった。戦乱の場合は局所難だからむしろ現行のゲージが減りやすい仕様の方が猛威を振るえる – 10/06-20 (日) 17:50:52
  • 俺がプレイした事あるのを並べると、17>16>12>14>15>1〜14だな。15と1〜14はゆとり判定のおかげでかなり餡蜜が効いたから、BAD減らせば何とかなるHELLは簡単に越せた – 10/06-20 (日) 18:01:50
  • 中級難易度表にも雑談が出来たらしいね – 10/06-20 (日) 16:05:27
  • えっ、マジで? – 10/06-20 (日) 16:07:11
  • まだなにも無いみたいだけどね、こっちみたいに荒れないようがんばれ – 10/06-20 (日) 16:10:28
  • でも高難易度厨が調子に乗って、中級者を馬鹿にしそうで心配・・ – 10/06-20 (日) 16:18:46
  • 携帯からは見れないの? – 10/06-20 (日) 16:29:07
    • ここと同様に見れるぞ – 携帯しか持ってない人 10/06-20 (日) 22:05:33
  • HELL18がもしあるならこうかな? 1、土偶テクノ EX 2、オリエンタルミソロジー EX 3、謀叛トランスEX 4、ふること EX – 10/06-20 (日) 15:39:46
  • 42(笑)も入れてやれよw – 10/06-20 (日) 15:44:44
    • 42(笑い)と馬鹿にされている。ヒップロック5、戦乱絵巻を入れるより、詐称、強として認められている。味噌、土偶を入れた方がいいと思って。 親 – 10/06-20 (日) 16:21:15
  • 42がまだあるだろう・・ – 10/06-20 (日) 15:56:04
  • 絵巻は謀反の後ろに入れればそれなりの振り落としにはなるんじゃなかったっけ – 10/06-20 (日) 15:59:23
    • 絵巻の序盤殺しは謀叛のラストと繋げればそれなりの脅威。エキスパならでは – 10/06-20 (日) 16:01:51
  • オリジナルの42を差し置いて41が入ることは考えにくいかな…。てことでヒプロ5→絵巻→謀叛→ふることと予想 – 10/06-20 (日) 16:50:31
  • 土偶→謀叛→絵巻→ふることかな?。エキスパゲージ考慮したら – 10/06-20 (日) 16:52:28
  • あぁもうポップンが終わりに近付いているような気がしてきた。 – 10/06-20 (日) 15:35:59
  • イベントは良曲が多かったと思うんだがなぁ。 – 10/06-20 (日) 15:57:45
  • 今作最高に楽しいじゃん。イベント曲神曲神譜面ばっかり。主は何が不満なの? – 10/06-20 (日) 16:16:39
    • まだ終わってないイベントを無理やりもう終わったことにして今作はグダグダだったよと批判しようとする人がいることが不満です – 10/06-20 (日) 16:20:44
    • 年号ロック解禁で終わりじゃないの? – 10/06-20 (日) 16:22:26
    • イベントまだ終わってないよ派の新しい戦略:「イベントもう終わった派をアンチポップンにしてしまえ作戦」 – 10/06-20 (日) 16:26:16
    • まあ実際まだボス曲が出てない方が救いようはあるよな。てかむしろ真のボス曲出た時点で神作へと昇華されるかw – 10/06-20 (日) 17:10:22
  • なんか最近ここつまんない。毎日同じようなことしか書かれてないし。 – 10/06-20 (日) 15:16:25
  • イベントがアレだったからね。 – 10/06-20 (日) 15:18:36
    • グダグダだったからな。 – 10/06-20 (日) 15:20:53
    • まだイベント終わってないだろw – 10/06-20 (日) 16:18:57
    • まだイベントが終わっていないと言える根拠は? – 10/06-20 (日) 16:42:32
    • ↑7月14日になってないから – 10/06-20 (日) 17:31:06
  • 確かに18になってからこのサイトがつまらなくなってきたな。 – 10/06-20 (日) 15:19:22
  • 正直、昼より夜の方がおもしろい。 – 10/06-20 (日) 15:44:48
  • 最近は雑談コメ消したり、意味不明なページ作る荒らしもいるし…。 – 10/06-20 (日) 15:48:06
  • long以外でサントラに気になる曲ってある? – 自分はフルーフの歌詞をが気になるのと、吟ロックをまったりと聴いてみたい 10/06-20 (日) 14:43:17
  • 亜空間ジャズ なぜ声が無くなってる! – 10/06-20 (日) 15:04:31
  • 文明開化とか半音上がってるし、曲によっては音色とかも結構変わってるよね こういうのはギタドラとかIIDXとかのが多そうだけど – 10/06-20 (日) 15:58:55
  • 吟はゲーセンだとガッカリ音質でまともに聞こえなかったので、サントラでいい方に化けると見た。あと楽芭さんギャップ萌え – 10/06-21 (月) 11:59:33
  • ポップン17は収録曲が多いのは良かったけど、旧曲が大量削除されたから古参はかなりダメージを受けたと思う。 俺は15新参でよくわからないけど・・・ – 10/06-20 (日) 13:36:56
  • AC始めたのが17の時だけど、CS9が好きだったからパストラルやアニヒやミスティリミやパーチアイドルやチョコポップなんかが最近消されたのを知ったときは「えー!」ってなった – 10/06-20 (日) 13:44:32
    • パーチアイドルorz – 10/06-20 (日) 13:47:53
    • ピンチアイドルになったw – 10/06-20 (日) 14:08:40
  • ☆shining☆はポップンが本家だぞ!!チカラぎたどらに返すから☆shining☆返してー(フルコンしてたorz) – 10/06-20 (日) 14:38:54
  • オルタナティブロック削除はかなり辛かった あと18稼動時だけどティーンフォークもキツかったなあ・・・ – 10/06-20 (日) 15:08:26
  • 久しぶりにポップンに戻ってみたらチョコポップが無い…だと… – 10/06-20 (日) 15:34:37
  • やっぱり最近はネガティブなコメントが多くなったよね。どうしてこうなったどうしてこうなった。 – 10/06-20 (日) 13:34:04
  • コナミの音ゲーには様々な黒歴史があるので、多分それかと – 10/06-20 (日) 13:39:03
  • ネガティブなコメントが多くなったのは、コンマイにも責任があると思う。 – 10/06-20 (日) 13:56:38
  • じゃあせっかくだし、ここからはコナミ音ゲーの良かった歴史を書くスレにしよう! – 10/06-20 (日) 14:37:50
    • 弐寺のドラマCDの声優陣が豪華だった – 10/06-20 (日) 14:45:47
    • 正直黒歴史が多くて、良かった歴史があまり浮かばない。 – 10/06-20 (日) 14:47:31
    • 5鍵3rdまで、寺3rd前後とRED、ポプ8~9ライン、ギタドラ10&9(タイピがアンコール)まで、DDR2ndまで ですね分かります – 10/06-20 (日) 16:26:04
  • 寺のように餡密でBADはまり即死なんてことが全然ないし、正直ポップンの判定は異様に甘すぎる。最低でもクラシック11の判定ぐらいにした方がゲームとしてやりがいがあると思う – 10/06-20 (日) 13:09:17
  • ぶっちゃけそんな難しくする必要なんかない。ただでさえポップンだって難しくなっていってるのに判定までこれ以上厳しくされたらやってられんわ。 異様に甘すぎるとか言えるほどの実力だからこそそういうこと言えるんだろ– 10/06-20 (日) 13:10:4910/06-20 (日) 13:10:49
  • クラシック11は辛判定で有名だぞ、全曲の判定を辛くしてどうする? – 10/06-20 (日) 13:12:30
  • はいはい上から目線乙。 – 10/06-20 (日) 13:13:35
  • やりがいがないんだったらやめれば? – 10/06-20 (日) 13:14:21
  • マジレスすると弐寺のBADハマりは判定辛いから起きるものじゃなくてBADの仕様が違うから起きるもの。その証拠にVとか全押し餡蜜で越せるでしょ。ポップンの場合は空バッドでもノーツが残るけど弐寺の場合空バッドでノーツが消えちゃうから一度ずれたら永遠に空バッドが出続けるという – 10/06-20 (日) 13:14:58
    • そのためポップンだと空バッド10万点になることあるけど弐寺では一度でもコンボを切ると満点は不可能という – 10/06-20 (日) 13:21:08
    • Vがトリル地帯のせいで餡蜜してもクリアできない俺に謝れ。道中はBad5くらいなんだが – 10/06-20 (日) 13:32:03
    • ちょっと確認してみたらノーツが消えるは間違いだった。ノーツは消えないけど判定はちゃんと消えてたから変わらないけど。具体的にはBADの時点で判定が終了してボタン連打したらプアーが出続ける。弐寺はポップンと違ってノーツを一度押した後にもう一度押すとプアーになる。だからポップンだと空バッドのあとにもう一度押せば光ってくれるけど弐寺だとバッドかプアーしかでない。だから判定がつかめずにBADハマりするというわけ – 10/06-20 (日) 13:48:01
    • ↑2全押し餡蜜で済むのはもちろんデニムのことね。ここまで説明した通りの理由からVのトリルを餡蜜する時はあれ奇数だから4ボタン同時押しで餡蜜したら最後プアーになる。しかも始めがずれると一気に10%とかガッツリ減るからミスしたら痛い。でも始めさえ合って終わりでプアー出さなければちゃんと餡蜜できるよ。 – 10/06-20 (日) 14:17:16
  • 親主は超チャレを全然やったことがないと予想 – 10/06-20 (日) 13:16:09
  • お前みたいな高難易度厨のせいでポップンのゲームバランスは崩れるのかな。 – 10/06-20 (日) 13:16:51
  • ポップンのボタンはやりにくいから、正直これくらいでちょうどいい。 – 弐寺始めた頃はよくラストで死にました 10/06-20 (日) 13:17:21
  • 別にデラも判定特別辛いとは思わんけど。それにデラとポプじゃゲージの重さもプレイスタイル自体も違う。ところでニデラってバッドと空バッドでゲージ減少量違うの? – 10/06-20 (日) 13:20:07
    • 空BADの方が減少量は少ないってどっかで聞いた – 10/06-20 (日) 13:21:25
    • ノーツ見逃しだとBADじゃなくて別の文字なんだよね。確かそっちのほうが減少量が多いと聞いたことがある。 – 10/06-20 (日) 13:36:51
    • 弐寺は見逃しバッドとポップンにはない押しすぎバッドがプアー判定。ポップンでいう空バッドがバッド判定。減る量は押しすぎバッドと空バッドが一回につき2%ずつ。見逃しバッドは通常ゲージなら6%減でハードゲージなら10%減 – 10/06-20 (日) 14:00:46
  • そんなあなたのためのクールオアバッド。餡蜜バッドはまりどころか餡蜜自体を許してくれません。 – 10/06-20 (日) 13:44:24
  • とりあえずIIDXが全部ガンボル並みになったら話を聞かないこともない つーかIIDXだって多くの人が鳥出すような判定取りやすい曲があるわけだし… – 10/06-20 (日) 13:58:05
  • ポップンでもBADはまり普通に起こすぞ? – 10/06-20 (日) 15:00:41
  • 初心者に版権5ボタンを蔵11判定でプレイさせたら、二度とやる気が起こらないだろうな。 – 10/06-20 (日) 15:25:07
  • だったらポップンやらなきゃいいんじゃないかな?かな? – 10/06-20 (日) 15:34:15
    • \フィーバーロボ!!/ – 10/06-20 (日) 15:52:36
  • 初めてここきたときURLのhellworkがhelloworkに見えました。俺だけじゃないはず – 10/06-20 (日) 12:58:08
  • このサイトはコンマイによって削除される。 と予想(笑い) – 10/06-20 (日) 12:44:48
  • 全然面白くないしありえない – 10/06-20 (日) 12:50:31
  • 以下、赤の狐と緑の狸スレ – 10/06-20 (日) 12:53:18
    • つまらないからやめろ。スルーすればいい話だろ? – 10/06-20 (日) 13:05:10
    • 以下つまらね – 10/06-20 (日) 13:09:10
    • ↑そこはつまんねだ! – 10/06-20 (日) 13:10:05
    • 何度もすまん。 – 子主 10/06-20 (日) 13:10:09
    • インスタントならきつねうどん派だな – 10/06-20 (日) 13:19:54
    • 赤い狐じゃないのか? – 10/06-20 (日) 15:20:24
  • 何でコナミの音ゲーは超上級者で – 10/06-20 (日) 12:24:35
  • ↑ミス 何でコナミの音ゲーは超上級者に限ってマナーの悪い人が多いの?高難易度厨とか – 10/06-20 (日) 12:27:29
  • 超上級者以外大半のマナーがいいって言ってるわけで、いい話じゃないか。 – 10/06-20 (日) 12:33:09
  • レベルに関係なくマナー悪い人はいるよ。特に集団でマナー悪い場合はどうしようもない – 10/06-20 (日) 12:35:14
  • 上級者はマナーが悪くても許されるぐらいエラいと本気で信仰しているからこそ上達のために必死に金をつぎ込むんだろ – 10/06-20 (日) 12:36:50
  • まあ何でかは知らんが、そう思うならせめて自分はそうならんよう今は黙ってコンマイに貢ごうや。 – 超上級入門者 10/06-20 (日) 12:42:42
    • 今は黙ってコンマイに貢ごうや – 10/06-20 (日) 12:51:49
  • 音ゲーに限らずだ。格ゲーで乱入狩りとかしょっちゅうだよ。全然やってなかったくせにこっちの実力見て判断してから乱入してくる奴多い。まぁ格ゲーは超上級者より自称上級者の方がマナー悪いのかも知れないけど – 10/06-20 (日) 12:44:16
  • 髪の毛の色がおかしい集団や中学生以下の集団に多い。個人の場合は上級者に多く見られる。 – 10/06-20 (日) 12:45:01
    • 中学生以下は親が一緒にいないとゲーセンに入れないようにしてほしい。 – 10/06-20 (日) 12:47:14
    • さすがに親がいないと音ゲさせてもらえないっていうのはwww – 10/06-20 (日) 12:53:21
  • 上級者は実力があるから許されるのか? – 10/06-20 (日) 12:47:38
  • 被害妄想おつ – 10/06-20 (日) 12:53:34
    • 被害妄想というが、実際にそうだろ?俺だって一か月前に、高難易度厨に馬鹿にされたばかりだし。 – 10/06-20 (日) 12:55:45
    • 馬鹿にされるようなこと書いたからだろ。無視しろ – 10/06-20 (日) 12:59:54
    • ↑1 ここにコメントを書いて馬鹿にされたのではなく、ゲーセンでポップンをやっているときに馬鹿にされた。 子主 – 10/06-20 (日) 13:02:07
  • なんだただの自己紹介か – 10/06-20 (日) 12:54:28
    • ぺりーでぇす! – 10/06-20 (日) 13:00:43
  • 世の中はまともなヤツとDQNの2種類から成り立ってて、数で言えばDQNの方が蔓延してるわけで。だから数的にはまともなプレイヤーよりDQNプレイヤーが多いのは仕方ない。 – 10/06-20 (日) 13:02:38
    • DQNで音ゲーやっている人を見たことがない。 – 10/06-20 (日) 13:10:00
    • ↑ やりこんでる奴は多くない。DQNは大抵一見さんだな。 – 10/06-20 (日) 13:14:07
    • 子主は 「人をバカにしたりするようなプレイヤー=DQN」と言いたいと見た。 – 10/06-20 (日) 13:16:57
    • ポップンってBEMANIの中でDQN率が低めで良くないか? – 10/06-20 (日) 15:56:34
  • ある線を超えると、人生を音ゲーに捧げるぐらいじゃないと目に見えた上達なんてできない。その過程で社会性や人間性をどんどん失っていくのかと – 10/06-20 (日) 13:03:09
    • 音げーやってようがやってまいが、元から人を見下してバカにするような浅はかな人間性の性格はごまんといるさ。 – 10/06-20 (日) 20:00:00
  • そもそも見下し厨って自分が初心者のうちは他人を見下せる要素がないから大人しいんだよね – 10/06-20 (日) 13:29:59
    • それで自分が超上級者になると自分より実力がない人を馬鹿にするんだよね・・・・ – 10/06-20 (日) 13:41:05
  • H37ってNでいうところの26、EXでの42みたいな立ち位置だと思うんだけどみんながH37で一番強いと思うのはどれ?俺は思い出補正でリンセイH – 10/06-20 (日) 12:01:17
  • ska a go go – 10/06-20 (日) 12:05:51
  • サイガガ、プロバロ、V、敬老、オイ0、ミソロジー、グランヂとボス曲が並んでいるね – 10/06-20 (日) 12:07:03
  • サイガガHは苦労した… – 10/06-20 (日) 12:10:21
  • クリアはサイガガ、安定はリンセイだと思う – 10/06-20 (日) 12:18:12
  • 一番がどれかは分からないけど、昨日敬老、ロボ、味噌埋めて、今残ってるのは輪生、ヒプ3、雅楽。 – 10/06-20 (日) 12:36:22
  • 嫌な思い出補正でサイガガ – 10/06-20 (日) 12:55:12
  • 41の強曲を10曲ほどと、42の弱曲を10曲ほど出して計20曲で投票などのレーティングをしてみるというのはどうだろうか?投票結果で上10曲が暫定42、下10曲が暫定41みたいなかんじで。 – 10/06-20 (日) 11:30:02
  • 41強とよく言われる曲(15曲) エレジィ2、演説、ミソロジー、クラ10、喧嘩、コアロ、手芸、陣旗、デスレゲエ、土偶、トランスランス、ナニヒ、ピアノテック、ピラミッド、DDR – 10/06-20 (日) 11:57:06
    • ランスは中 – 10/06-20 (日) 11:58:36
    • ランス俺はラスト1だったけど一般的にはあんまり聞かないよなぁ – 10/06-20 (日) 12:01:01
    • ピラミッドは強というか個人差だよな…他はハゲドw – 10/06-20 (日) 12:03:33
    • 僕もランスが最後だった – 10/06-20 (日) 12:22:50
  • 42弱とよく言われる曲(8曲) カイジュウ、近絶、クラ4、戦乱、ナイカル、ヒプロ5、V、100秒 – 10/06-20 (日) 12:04:56
    • 42の表を見てきたが pf兄弟、敬老、サイフラが弱評価だったので追加です。 – 10/06-20 (日) 12:11:05
    • サイフラ弱とかアホか ここの評価なんて大半が超上級者様()なんだからそりゃ弱だろうよ – 10/06-20 (日) 12:52:25
    • サイフラが弱になったのは、高難易度厨が弱に投票したからだろ – 10/06-20 (日) 12:59:37
    • だよね、なんかおかしいと思ってた。追加した3曲は無しで。 – 10/06-20 (日) 13:03:22
    • その3曲(4曲か。)より普通は先にトラウマの方が埋まるよね。 – 10/06-20 (日) 13:28:54
    • マジレスすると、雫とトラウマを追加すべし 弱はこの10曲で違和感なし – 10/06-20 (日) 13:50:52
    • 先生!クラ4に納得がいきません! – 10/06-20 (日) 16:00:50
  • もしポプにもパセリが導入されたらパセリで購入しないとプレイ出来ない曲が出てきたりするんでしょうか。ちょっと嫌です・・・。 – 10/06-20 (日) 11:28:17
  • コナミのことだからやりそう。 – 10/06-20 (日) 11:32:37
  • 多分それはないと思うけど、入手出来るポイントがかなり違うって話がある。 – 10/06-20 (日) 11:58:29
  • ee'をプレイしないとできないとか、pspを買わなきゃできないとか、DDRやGFDMをやらないとできない(cs)とかあったし、別に普通だろ。あとから解禁するよ。 – 10/06-20 (日) 12:30:30
  • NET対戦があるからやらなさそう。カスタマイズ関係はPASELI向きかな? – 10/06-20 (日) 12:31:47
    • 確かにNET対戦はパセリの敵だな。集まるか分からないだけに弐寺みたいにモード決定時にクレジットとかいう方法も取れないし。あれ?熱帯消されるんじゃね? – 10/06-20 (日) 13:00:26
    • 最近の状況を見るに、もはやNET対戦がインカムに繋がる状況はなくなった。今作限りで廃止して、次回作からは週替わりで永久的にIRを開催すると予想。寺のWRと同じね – 10/06-20 (日) 13:12:03
  • 皆は高難易度厨を嫌っているけど、コナミ側は高難易度厨のことが好きなんじゃない?(このゲームにお金を費やしているから) – 10/06-20 (日) 11:26:36
  • ふることで満足できないほどの高難易度厨はLv43を与えてやらないと貢がなくなるからそうでもないんじゃないか – 10/06-20 (日) 11:40:20
    • それ以前に今作のイベントの貢がなさせ具合が異常。本当はもうかってるの?とか思ってしまうくらい少ない。例年比で3分の2くらいしか費やさずに全解禁できるとか。忙しすぎて間違って解禁スピード緩く設定したのか? – 10/06-20 (日) 12:02:45
    • ↑来週ガッポリ稼げるイベントを用意しているじゃないか – 10/06-20 (日) 12:06:41
    • ボスバトルのことか?それだと熱帯やらない人から稼げないしポップン検定にしたって導入直後しか稼げない。ほとんどのポッパーが参加することになるイベントを解禁しやすくしたぶんのマイナスをひっくり返すことなんて到底不可能に思えるが。 – 10/06-20 (日) 12:16:15
    • ポップン17は3~4曲設定なら1曲解禁に3~5クレ掛かり5曲設定でもスロット成功しないと2クレにならない。しかもサイレントは解禁の日程が他より多く解禁しにくくHELLの解禁にもかなり掛かった。 – 対してポップン18は4曲設定でも2クレ解禁可能で4クレ以内には大体解禁できる。しかも戦乱とふることは毎週謀反まで行っていた人には実質ただで解禁、謀叛までいかない人でもそれまでにおおよそ全国回っているので3クレ以内には終わる。そしてHELLもなし。ポップン17が30曲とHELLがイベントで解禁するべきものだったのに対しポップン18は29曲から戦乱とふることを除いた分しか解禁するものがない。これは貢ぎゲーやめましたということでいいのだろうか 10/06-20 (日) 12:27:12
    • ポプ17が100クレ位で全解禁でポプ18が60~70クレ位で全解禁ね – 10/06-20 (日) 12:49:41
  • 42の逆詐称クラスのものはほとんどの人が早く降格しろとうるさく、42以下の逆詐称はそんなに言われないよね。何で? – 10/06-20 (日) 10:36:22
  • 40未満は逆詐称でない曲が早く昇格しろって言われるんだよ – 10/06-20 (日) 10:41:17
    • でもそんなにうるさく言われていないでしょ?17まで42(笑い)と言われていた。ケンカドラムと演説は降格しろとうるさかったし、今は怪獣、V、近代、ヒップロック5、戦乱絵巻が42(笑い)と言われ、早く降格しろとうるさいよね? – 10/06-20 (日) 10:45:34
    • 今あるレベルのなかから弱いと判定されたものを降格したらな、のこったものから強弱を設定して弱はまた下げろっていいだすぞ。キリねーんだよこういうの – 10/06-20 (日) 10:47:52
    • 降格しろとうるさいやつは恐らく高難易度厨だろ?少しは41、42の挑戦中の人を考えてほしい。 – 10/06-20 (日) 10:52:28
    • 逆詐称の42をクリアしたって誰も最高42だなんて認めてくれないよ。挑戦中の人に何の得があるわけ? – 10/06-20 (日) 11:56:05
    • ↑誰も認めないって誰かに認められる為にゲームするわけじゃないだろ – 10/06-20 (日) 12:09:50
    • 最近のポッパーって弐寺の十段上層みたいな人多いよねw – 10/06-20 (日) 12:18:27
    • 答えは簡単。ここは上級ウィキで41や42が大好きな人の集まりだから。37に逆詐称があってもふ~ん程度にしか思わず、大好きな42の逆詐称の話題に対しては全力で食いつく。それだけのことよ – 10/06-20 (日) 12:41:27
    • そのくせ43は雲の上だからスクリーンやオイ0には突っかからないんだよな – 10/06-20 (日) 12:47:53
  • クリアできるからでしょ。 – 10/06-20 (日) 12:35:21
  • ↓のCS話題は誰かが、以下自分の熱帯の武器曲をあげるスレと話題を変えられているね。 – 10/06-20 (日) 10:27:35
  • クラシック7の四重階段つないだことあるやつ来! – 10/06-20 (日) 09:49:51
  • 繋げるよ。もちろん暗譜だけど – 10/06-20 (日) 09:54:51
  • jubeatは人気なぶんアンチも多い – 10/06-20 (日) 09:45:07
  • 音ゲー全般にある話だが上級者の激しい動きがキモくて引いちゃうことがある。上半身ぐねぐね動かしながらパネルビスビス叩いてるのと隠し曲出現させるのに金がすげーかかるからユビートはやろうとは思えなかった – 10/06-20 (日) 09:48:39
    • 指(リプルズ)は確かに隠し解禁にお金と時間がかかるね、ポプ以上に。大会開いたり参加したりして貪欲にグレードポイント稼ぎまくったよ、隅田川とマクイルやりたくて – 10/06-20 (日) 11:28:57
  • 筐体の左側から覗き込むような位置に立って粘着してる冬なのにTシャツのキモデブを思い出した。譜面を上下左右反転するだけじゃなくて左右に90度回転とかできるオプションを搭載して駆逐して欲しい、単純に邪魔になりかねんし – 10/06-20 (日) 12:16:56
  • 同じ譜面を繰り返して呪われたことはないけど、昼間から深夜までやってた時は11時くらいからクリア済みの曲が一切クリアできなくなった。これって呪い? – わけのわからない者 10/06-20 (日) 09:42:36
  • 疲労じゃなくて? – 10/06-20 (日) 09:43:55
  • んな長時間プレイしてたら乳酸で腕動かなくるんじゃね?いくらなんでも。 ようが疲れてるだけ – 10/06-20 (日) 09:46:17
  • っシャナクの巻物 – 10/06-20 (日) 09:52:50
  • これだな 大好きすぎる – 10/06-20 (日) 08:59:33
  • 移動しようのない誤爆 – 10/06-20 (日) 11:38:13
  • おれもおまえが大好きすぎる – 10/06-20 (日) 11:44:59
  • ユビートで移植されてほしい曲 – 10/06-20 (日) 08:15:50
  • 曲名わからんけど トモスケのジャズ – 10/06-20 (日) 08:57:18
    • マクイルショチトルだっけ?綴りが分からなかった・・・ – 10/06-20 (日) 09:11:22
    • ジャッジャッジャ チャラララララララチャラララララララチャララララララ で始まるあれ? – 10/06-20 (日) 11:39:36
  • AREA51 か インザネ – 10/06-20 (日) 09:32:23
  • 指の版権ものきてほしいなぁShare The Worldとか好きだからポップンでやりたいわ。指自体はあんまり・・・北斗にはってるの見て引いた。弐寺の連動出すためにやっただけだったな・・・ – 10/06-20 (日) 09:37:26
    • 俺の逆だ… 俺は指でエアレイドやりたくてしぶしぶ寺をプレイした – 10/06-20 (日) 09:42:31
    • 寺でエバンス出すのにエアレイドをEXにして叩かないで眺めてたな・・・後ろから「やる気ねぇなら指筐体に近寄るな!」とか上級者様(笑)に言われてよけいやる気失せたわ – 寺もギタドラもポップンもマナー悪いのいるけどね。 10/06-20 (日) 09:52:12
    • ↑そんなこと言われたら俺ならとりあえずそいつ店から連れ出してフルボッコにして金全部奪った挙句イーパス燃やしてやるわw – 10/06-20 (日) 10:15:18
    • ↑人殺しして強盗するとかマナー以上に性質悪いわ。バカだろお前。 – 10/06-20 (日) 10:28:48
    • ↑一番最低だぞお前。そんなことしたら出店禁止なるだろうし他のゲーセンいってもまた同じ事繰り返すんじゃないのか?無視すりゃ良いだけだろ。ちょっとは大人になれよ – 10/06-20 (日) 10:30:15
    • ↑すまんもう1つ上のこといってたんだ・・・ – 10/06-20 (日) 10:31:13
    • ↑3は中学生だろ。相手にすんな – 10/06-20 (日) 12:56:23
    • ↑4てめーにバカ呼ばわりされる筋合いはね~です^^てめ~もフルボッコにしてあげましょうか?おれは超上級者のマナーの悪い奴は個人的はぶっ殺しても問題ないと思ってるわw – 子コメ主 10/06-20 (日) 17:42:58
    • ん?孫コメじゃないの?子コメ俺なんだけど。なりすましてまで煽って暴言か・・・荒んでるなぁ – 10/06-20 (日) 17:50:32
  • Queen's Paradise一択 – 10/06-20 (日) 12:57:32
  • スコティッシュ2としてIn Scottish Highlandsを是非 – 10/06-20 (日) 13:02:20
  • ここまでロシアン無し。 – 10/06-20 (日) 15:43:42
  • ALBIDAで。つかポプにはハードルネッサンス的な要素が少なすぎる。DDRみたいにAAも移植すりゃいいのに。 – 10/06-20 (日) 17:18:33
  • CSからACに移植されて嬉しかった曲ってある? – 10/06-20 (日) 00:55:02
  • プリティ雅とビジュアル艶歌とエナジーロックはガチ – 10/06-20 (日) 00:58:02
    • エナジーロック禿同!ガチ良曲! – 10/06-20 (日) 02:36:56
  • 萌えポ。正直もっと早く来ると思ってたww – 10/06-20 (日) 01:26:31
  • 倉系はガチで嬉しかった – 10/06-20 (日) 01:51:21
  • シンパシーシリーズだな – 10/06-20 (日) 02:22:41
  • ここまでコスモポップもウィッシュもコンポラ1&2も森雪もなし……だと……? ははは、またまたご冗談を – 10/06-20 (日) 02:39:18
    • コンポラ忘れとったwwwwスマソwww – 10/06-20 (日) 02:41:27
  • 触れないフォーク4 – 10/06-20 (日) 02:41:54
  • にゃんこウィッシュナイカルかね – 10/06-20 (日) 03:08:14
  • そろそろイノセントを…!と祈り続けて早十年か – 10/06-20 (日) 03:16:04
  • シンパシーがまさかの1~3同時移植。AC15は本当俺の心をガッチリ掴んで離さなかった。ゆとりゲージ以外は。 – 10/06-20 (日) 04:02:32
  • エモーショナルは嬉しかった。Sanaで好きな曲の一つ – 10/06-20 (日) 07:23:23
  • タイムトラベルが無い・・・? – 10/06-20 (日) 07:33:48
    • それだ! – 10/06-20 (日) 09:35:35
  • Chance and Diceやりたいなぁ。勿論判定は辛めで。 – 10/06-20 (日) 07:40:57
    • これ誤爆?上のツリーに入れたかったのかな – 私も指でいちばん好きだから入ったら嬉しいな 10/06-20 (日) 08:57:57
  • インフィニティだろが – 10/06-20 (日) 08:28:14
  • ティアーズが無い…だと…? – 10/06-20 (日) 10:08:22
  • ナーサリーの三角押しと爆音には非常にお世話になりました – 10/06-20 (日) 11:26:09
  • 上から読んでると『これだ!』ってのがあるけど読み進めていくと『これもだ!あっこれもだ!』って・・・結局CSには好きな曲が多かったんだなぁ・・・ – 10/06-20 (日) 11:50:43
  • エレクトロ・スクリーン、NAKATEK曲、シンパシーシリーズ、太陽が見つめてる  あとはCS7のロンドとエナモラダ!とBESTHIT!のリミ曲を・・・!BOYSはあきらめた – 10/06-20 (日) 12:00:05
  • パンデス+火炎放射器=汚物は消毒だ〜!! – 10/06-20 (日) 00:49:56
  • 髪型的に、服装的にゲレゲレの方が似合ってるんじゃね? – 10/06-20 (日) 01:20:20
  • クリア安定させたい曲があった場合、みんなならどうする?やりまくってるとやっぱ呪われるかな。 – 10/06-20 (日) 00:47:54
  • 動画をみてにゃんと鳴く – 10/06-20 (日) 00:49:01
  • 放置 – 10/06-20 (日) 05:32:30
  • 今さらだが、2年前?に行われたCSポップンのアンケート後に出てきたものは、どれも専用コンに対応していないが、皆は専用コンを使わないCSポップンを望んだのか? – 10/06-20 (日) 00:19:01
  • アンケートと選挙の区別がつかない男の人って… – 10/06-20 (日) 00:24:56
    • 親主は男なのか?このコメントだけで性別は判断できないと思う。 – 10/06-20 (日) 00:28:01
    • いやいやいや – 10/06-20 (日) 03:08:58
    • ↑2 そういう言い回しがあるのよさ「●●が●●な男の人って・・・」という – 10/06-20 (日) 03:17:58
    • とりあえず、エスパー乙。俺には主が男だとは見抜けなかったよ。 – 10/06-20 (日) 03:19:08
    • 他人が理解できない言い回しを使う女の人って… – 10/06-20 (日) 03:32:26
    • あらゆる人が理解できるネタが存在するならそのネタを考えた人は神だな。本当の意味で神だな。いやバベルの塔がどうとか言わないでよ//10/06-20 (日) 06:25:57
      * 以下自分の熱帯の武器曲をあげるスレ 俺は島だから40~38のソフランすべて – 10/06-20 (日) 00:25:48
      * 倉11 – 10/06-20 (日) 00:26:35
      * 低速曲 – 10/06-20 (日) 00:27:32
      * 別にCS15でない厨ではないので、話題を変えなくてもいいと思う。 – 10/06-20 (日) 00:29:35
      * 城時代は蔵10とかサイレントとか。海では武器と呼べないけどそれなりに投げる。 – 10/06-20 (日) 00:36:03
      * いろは時代の番長部屋では敬老Nを武器にしてた、大抵の人が低速部分でコンボ切ってた – 10/06-20 (日) 00:38:58
      * 天空でメタオペかクラ11、フィバクリ安定で武器にしてるけど神いったらさっぱりだから神では戦乱とかデスレゲとか。 – 10/06-20 (日) 00:43:03
      * 音ゲー(ポップンに限らず)を始めるきっかけになった曲を挙げるスレ。ちなみに自分は大見解 – 10/06-19 (土) 23:47:27
      * ハイパーファンタジア 新参です^q^ – 10/06-19 (土) 23:48:51
      * 夜間行。あの加速見てなんじゃこりゃーって思った – 10/06-19 (土) 23:50:49
      * コナミの音ゲならキーマニのMr. C Cかな。それ以前にハマったパラッパやパカパカを音ゲに入れるかどうかが微妙だが – 10/06-19 (土) 23:52:34
      * パカパカは音ゲーだろ絶対俺が保障する – 10/06-20 (日) 00:56:26
      * 恐怖の右脳改革でギタドラ始めた 96ちゃんマジパネェっす カイザーフェニックスも脳汁 – 10/06-19 (土) 23:52:50
      * ビーマニのタイトル分からない曲けどガチョーンっていう声ネタのやつ – 10/06-19 (土) 23:59:27
      * ナハ!ナハナハ! – 10/06-20 (日) 00:00:41
      * せんだエライ!せんだエライ! – 10/06-20 (日) 00:08:16
      * モッズがかっこよかったから・・・ – 10/06-20 (日) 00:02:59
      * 始めた時のきっかけは無いが、戻ってきたきっかけになったのは蠍火。 – だがほぼポプ専 10/06-20 (日) 00:03:16
      * 撫子ロックかな 当時は5ボタンで撫子ロックばっかやってたw – 10/06-20 (日) 00:06:10
      * バトルモードで撫子ロックをやらされたらすぐに聞き惚れてポップンはじめた – 10/06-20 (日) 00:29:00
      * 撫子選曲回数が1000超えてる私が通ります – どの作品でもマイベス1st 10/06-20 (日) 00:41:18
      * コナミのオリジナル曲で人気なのはやっぱり撫子ロックだよね。 – 10/06-20 (日) 00:55:20
      * ポップンならスウェディッシュ、弐寺ならどんなときも。 – 10/06-20 (日) 00:06:52
      * 某音ゲーサイトに挙げられていたダークメルヒェンとカリビアンビーツだったなぁ。ダークメルヒェンで音楽として、カリビでゲーム的な楽しさを知った。 – 10/06-20 (日) 00:07:00
      * ダークネス2とパストラスとハイパンク。 – 10/06-20 (日) 00:12:09
      * 始めたきっかけの曲はないな…でもアリプロは俺の暗黒時代を打破してくれた – 10/06-20 (日) 00:12:19
      * IDMをやっているのを聞いてよくわからないけど頭に残ってそれからやりはじめた、だからIDMEXクリアは俺の目標 – 10/06-20 (日) 00:19:55
      * なんという死亡フラグww – 10/06-20 (日) 00:27:33
      * きっかけではないが初めて遊んだ音ゲー曲は風にお願い – 10/06-20 (日) 00:20:06
      * なんだ俺か – 10/06-20 (日) 00:59:33
      * 版権曲だが、ドラムマニアにナイトメアの曲のtheworldとlostinblueがカバーではなく本物が使用されているので、それでドラムマニアを始めた。  – 10/06-20 (日) 00:22:19
      * 某有名プレイヤーの蔵4 – 10/06-20 (日) 01:27:08
      * バン!ババン!バン!(フゥワ! – パワー触れない6 10/06-20 (日) 01:34:51
      * ネガメロック。最初はNが出来ればいいやと思っていたけど、今じゃEXも出来ます。 – 10/06-20 (日) 01:46:39
      * アイヤイヤーがきっかけという古参は俺以外にはいないのかorz – 10/06-20 (日) 02:37:03
      * 音ゲーの入口がCS1stでした、知り合いからビニールの専コン譲り受けてよくやったなぁ – 10/06-20 (日) 04:50:14
      * DDR限定なら同じだったw – 5鍵→tokai(2nd)、7鍵→m-flo楽曲、ポプ→Foundation of our love 10/06-20 (日) 08:34:53
      * ポプを本格的に始めるきっかけになったのはトイコンかも。あの当時の俺は動画を見て「まあ1つずつ頑張ればそのうちできるっしょw」なーんて馬鹿なことを考えたものだった – で、今41まで来てトイサイのあほさに絶望中。42までできればもっと絶望できるのかな・・・? 10/06-20 (日) 02:51:48
      * 麻雀格闘倶楽部特別接続曲。 – 真龍ポッパー 10/06-20 (日) 06:55:50
      * グランヂデス Exクリアするのを目標にしてもう5年経ってしまった…Hすらクリア出来ない – 10/06-20 (日) 08:15:20
      * パワフォ2&5・JテクRemix・フレッシュ・ウィンターポップ。いったん離れて戻ってきたきっかけはアントラRemixとオラトリオ – 10/06-20 (日) 12:06:49
      * 中級Wikiに雑談がないからこっちで聞くけど29のコサックHとSTAR SHIP HERO Hがやばいって評判らしいけどどっかに動画ない? – 10/06-19 (土) 23:38:26
      * 適性36過ぎにもなってその2曲を落とす奴なんていないから気にするな – 10/06-19 (土) 23:50:54
      * 適正が上がるとそのレベル帯ではやばい、ってところがわからなくなっていくような気がする。だから今その動画を観て「これは29では強いなあ」と感じることができるかどうかは微妙だと思う。 – 10/06-19 (土) 23:54:36
      * コサックはいつ見てもやばいことが分かるタイプの譜面。逆にSTARSHIPは適性が上がると強さが全く分からないタイプの譜面。 – 10/06-19 (土) 23:56:29
      * ノート数がやたら多い譜面はただそれだけの理由で叩かれる。スターシップヒーローHはこのパターン。逆に曲が短くて密度が高い譜面はスルーされるどころか「同時押しが押し易いから逆詐称気味」とまで言われる事もある。 – 10/06-20 (日) 00:07:09
      * 「ラブバズが36に上がった理由が明確に分かる人いる?」上級に落とし込むとこんな感じか – ぶっちゃけ俺は1回しかやったことないので全く分からん 10/06-20 (日) 04:55:35
      * 換言すると親は「動画を上げてくれ><」と言っている・・・ってのは考え過ぎか – 10/06-19 (土) 23:56:23
      * もし仮にここで教えたら公式に消されるのではないかと – 10/06-19 (土) 23:58:47
      * 何で? – 10/06-20 (日) 00:01:34
      * 自分でやってくりゃいいじゃん – 10/06-20 (日) 00:02:40
      * そういえばそうだな。 – 10/06-20 (日) 00:04:46
      * でも中級wikiに雑談は欲しいな – 10/06-20 (日) 00:04:42
      * 初級wikiにも雑談が欲しいな、あと中級、初級wikに各曲のページに感想とかもあった方がいいと思う。 – 10/06-20 (日) 00:26:05
      * いつの間にか出来てたぞ…… – 10/06-20 (日) 00:46:47
      * ↑ホントだ吃驚した…まだ何もないみたいだけど。向こうも荒れたりしたら嫌だね – 10/06-20 (日) 09:08:56
      * 上級住民があっちに行かなければ荒れないと思うよ – 10/06-20 (日) 10:46:11
      * よくアンケートとかで「軽く汗を流す運動を日常していますか?」とかあるが、ポップンは当てはまると思う? – 10/06-19 (土) 23:18:39
      * 汗を流しているのであれば大丈夫じゃね? – 10/06-19 (土) 23:20:47
      * 当てはまらないと思う。 – 10/06-19 (土) 23:21:28
      * 人によるんじゃないの? ポップンしても汗をかかない人もいるだろうし、そもそも1ヶ月に1回ぐらいしかゲーセンに来ない人もいるし。 – 10/06-19 (土) 23:22:31
      * そういう人に限って週4来てる自分より上手いという認めたくない現実、、、 – 10/06-20 (日) 15:00:38
      * 肘から先しか動かないのに汗がスゴイです。手汗もスゴイです。 – 10/06-19 (土) 23:25:21
      * DDRはガチ – 10/06-19 (土) 23:36:55
      * DDRは軽く汗を流すけど運動と呼べるかは微妙だなw – 10/06-19 (土) 23:42:24
      * ダンス…って運動に入るのかな – 実際はダンス(笑)かもってのは置いといて 10/06-19 (土) 23:44:35
      * ↑入るよ – 10/06-19 (土) 23:48:57
      * 外国では体育の授業に使われるくらいだから良いんじゃないかな・・・? – 10/06-20 (日) 00:28:55
      * 日本でも普通にあるっしょ – 10/06-20 (日) 03:10:50
      * DDRには有酸素運動として適切な難度の譜面も多数あることを忘れてる人が多い。緑や紫ばかりがDDRじゃねぇ – 10/06-20 (日) 11:17:36
      * 18はエキスパートモードが復活しないで検定が出てくるのか? – 10/06-19 (土) 23:16:46
      * 俺らに聞かれてもなあ… – 10/06-19 (土) 23:40:17
      * ↓20やるといい地力上げになりますb – 10/06-19 (土) 22:41:14
      * ↓20 ってどこのツリーだよww – 10/06-19 (土) 23:26:49
      * いつぞやのマンドリンステップ激辛判定に(ryの者です。動画希望って要望ありましたがそれって需要あるんですかね? – 10/06-19 (土) 21:43:49
      * kwskお願いします – 10/06-19 (土) 21:56:52
      * これですhttp://m.pic.to/16ohap 携帯からなのでPCじゃ見れないかもしれません – 親 10/06-19 (土) 22:06:02
      * いつぞやの人か。動画上げてくれるなら見てみたい。 – 10/06-19 (土) 22:16:51
      * 上の画像ってどんな画像? – pcの人 10/06-19 (土) 22:43:35
      * グレ49グド758罰0で24857点の画像だ – 10/06-19 (土) 22:53:32
      * マンドリンってそんなに激辛なの?それとも親主がグド生産工場なだけなの? – 10/06-19 (土) 23:07:08
      * 6速でも遅い(笑)から判定が実際よりも辛く感じるんですね。分かります。 – 10/06-19 (土) 23:26:49
      * 相当前にあったwwwそんなスレwww – 10/06-19 (土) 23:32:07
      * 同士発見。600前後だとGOOD多発する…他の人は普通に出来る速さっぽいので、熱帯で100前後の曲投げられたら死にます。 – 10/06-20 (日) 00:46:03
      * 今回のイベント高難度曲って、指押し有利なのが多いよな。味噌とかすごい楽しい。 – 10/06-19 (土) 20:42:52
      * あー確かに味噌は指押しやりやすいなーでもふることはゴリ押し派だぜ! – 10/06-19 (土) 20:59:11
      * 18のお陰で適度な指押しを覚えられました。 – 10/06-19 (土) 23:26:56
      * 下の方に面白いこと書いてあったから書きます。今日2時〜3時ころに天空でふること投げました。でも20クレ目くらいで腕死んでて死にましたW
      オジャマラあああのバカヤロー – 10/06-19 (土) 20:20:01
      * キモイwww – 10/06-19 (土) 20:20:59
      * よく20クレもできるな… – 10/06-19 (土) 22:32:40
      * 俺もソフランうわー!とか嘆いてたけど、実は低速が苦手なだけでソフランそのものは何度かやれば変化のタイミングが分かる訳だから要は低速の練習をしろという事 – 10/06-19 (土) 20:19:47
      * 本当は低速が苦手なだけなのに階段が〜とか乱打が〜とか辛判定が〜とか他の譜面傾向のせいにする人多いよね – 10/06-19 (土) 20:46:48
      * しかし同じくらいの低速でも同時押し曲なら余裕だなんてこともあるからなあ – 10/06-20 (日) 01:02:30
      * 低速はホントに出来ない人多いよな……俺もそうだけど。これからハイスピ0.5下げてみるか – 10/06-19 (土) 21:00:50
      * 変速への対応と、低速の見切り力は別物だと思う。前者だけでできるようになるソフラン譜面は36~にはほとんど無いけど。 – 10/06-19 (土) 21:04:11
      * クラシック9みたいにいきなりガクッ!っと下がると焦って押せない・・・ – 10/06-19 (土) 21:07:33
      * 最近気づいたけどソフランが苦手なのは変速したときに対応まで1秒程度かかるからその間にどさっと降ってくるとできなくなる。そして低速は低速そのものが苦手ではなく低速だろうが高速だろうが白連打や交互連打+階段がある時点で全くだめなことに気づいた・・・ – 10/06-19 (土) 22:54:27
      * CSの対戦モードの相手はみんなCOMなんですか? – 10/06-19 (土) 19:37:47
      * 普通に考えてそうだろう。 – 10/06-19 (土) 19:38:28
      * 全部COMだしACのCOMと比べて弱い(13除く) ゲームレベル8にすると神部屋のJ-テクノNでゲージ0という謎の弱さもたまにある – 10/06-19 (土) 19:43:33
      * 13の神部屋でダークオペラをCOMが揃ってクルパしてる動画を見た覚えがあるけど、他のバージョンはそうでもないの? – 10/06-19 (土) 20:06:24
      * 13以降(13のみ?)の強さが異常 – 10/06-20 (日) 05:00:49
      * なにそのホラー – 10/06-19 (土) 20:08:14
      * 下のツリーのレスになるが、ユニクロって日本の企業だぞ?ユニクロ知らないとかどんだけ田舎に住んでんだよww – 10/06-19 (土) 18:54:04
      * なにこれマジレスしてる – 10/06-19 (土) 18:55:31
      * 田舎にだってユニクロぐらいあるが?すごい秘境に住んでるんだろうな。 – 10/06-19 (土) 18:55:52
      * まさかの無人島 – でもネットは出来るのか 10/06-19 (土) 19:27:10
      * 今日はいい日でしたか?、それともよくない日でしたか?ポップン的な意味で – 10/06-19 (土) 18:42:42
      * お前は俺を怒らせたいのか?今日クラ11逆ボの人 – 10/06-19 (土) 18:47:01
      * もういいよ – 10/06-19 (土) 19:03:22
      * しつけえわ – 10/06-19 (土) 19:19:08
      * いい加減にしないと怒るよ – 10/06-19 (土) 20:37:35
      * はいはいはいはい、よかったね♪ – 10/06-19 (土) 21:03:10
      * 友達いないんだね – 10/06-19 (土) 22:58:46
      * ↑死ねよカス – 10/06-20 (日) 00:05:23
      * ↑図星ですか? – 10/06-20 (日) 00:23:02
      * これからポプってきます – 10/06-19 (土) 18:48:34
      * とてもいい日だったよ、敬老が出来てうれしかった – 10/06-19 (土) 19:08:49
      * まぁまぁ良い日だった ダメンテ台でもオイ0が結構押せた – 落ちましたけどね 10/06-19 (土) 19:22:52
      * 今日も新規クリア無し – 10/06-19 (土) 19:24:47
      * ようやく黒船EXを解禁できたから最高の日だよ – 10/06-19 (土) 19:33:39
      * 今日やっと年号だしたけど、いかんせん、ぺりーに呪われたwww  どうやったら解決するんだorz   そんな一日だったなぁ – 10/06-19 (土) 19:41:57
      * ずっと きて きてやる ずっと ずっと ふねで ふ ふね で きて きてやる – 10/06-19 (土) 19:45:13
      * ↑ あんまりおもしろくない – 10/06-19 (土) 20:14:09
      * ツボった俺がいる – 10/06-19 (土) 23:38:10
      * ひどいクラッシャーを見たorz – 10/06-19 (土) 19:51:25
      * 全部解禁するまでふることは聴かない!と心に決めて動画も見ずに頑張ってたら熱帯で投げられた´p` – 10/06-19 (土) 20:10:23
      * 赤と左緑が押しっぱになったりもしたけど、そんな支障もなかったし5曲設定だったからまぁ良かった。 – 10/06-19 (土) 21:55:53
      * たぶんこれが真理だろうな – 10/06-19 (土) 18:06:04
      * ああ。そうだな。 – 10/06-19 (土) 18:06:31
      * 片腕持っていかれたっ……!(大量譜面で) – 10/06-19 (土) 18:19:23
      * 体力譜面だったorz – 10/06-19 (土) 18:19:54
      * ニエは両腕が持ってかれる、しかもそれでも見えないと言う – 10/06-19 (土) 18:58:20
      * アチャー(ノ∀`) 自分で誤爆に気付いてなかった(ちなみに、下の方の「オブジェを単体で把握しているか、・・・」へのレスでした) – 親 10/06-19 (土) 20:54:39
      * 42以上でクリア安定してる曲 – 10/06-19 (土) 17:50:42
      * 近代、怪獣、V、100sec、倉4、サイフラ、グロッソ、敬老、謀反、亜空間。たぶんこんくらい – 10/06-19 (土) 18:33:17
      * 敬論安定なんて嘘だ – 10/06-19 (土) 18:48:50
      * ↑何故誰も敬論につっこまない – 10/06-19 (土) 19:41:42
      * V 近代 トラウマ ラメント ナイカル PSG 100sec ヒプロ5。これ以外はどうも安定しない… – 10/06-19 (土) 19:10:24
      * 戦乱をすっかり忘れていた。これも安定に追加で – 子主 10/06-20 (日) 07:28:53
      * 順当にカイジュウ、V、絵巻、近代、100秒、ナイカル – 10/06-19 (土) 19:40:42
      * S乱考慮しないならオイ、蔵11、メタオペ、バイキン、グランヂ、ヒプロ3以外は安定してる。43はメダルついてるの含めても全部不安定どころか勝率2割以下 – 10/06-19 (土) 19:45:14
      * 謀反トランス。これだけ何故か異常なほどの安定感 – 10/06-19 (土) 20:00:48
      * 近代・V・100秒・ナイカル・サイガガ・ラメ・ヒプロ5・亜空間・グロ   トラウマ怪獣が安定しなさすぎる件 – 10/06-19 (土) 20:08:42
      * 近代、怪獣、100秒、ヒプロ5、V、トラウマ、戦乱、ナイカル、グロッソ、亜空間、サイフラ、IDM、Pf+、ラメント、Pf IDM以降の奴は微妙だけどそれなりに勝率高いはず。 – 10/06-19 (土) 22:08:57
      * ハイスピードラブソングのロングってもうどうやっても手に入らないんですか。どうしても聴きたいんですが。 – 10/06-19 (土) 16:59:51
      * sm605719 39分10秒から – 10/06-19 (土) 17:30:33
      * ありがとうほんとありがとう。 – 10/06-19 (土) 17:45:38
      * そういやよしくんはアルバム出さないのかな?寺erにアンチが多いけどピギャらなければ普通にいいと思うんだ。 – 10/06-19 (土) 17:43:50
      * 忙しくて、アルバムを作れるような状況じゃないんじゃね? – 10/06-19 (土) 18:17:42
      * 俺けっこう朱雀も好きなんだけどなあ…… – 10/06-19 (土) 18:28:50
      * なんか妙に馴染みまくってるけど実はビトネメンバーで一番初収録が遅かったんだな。意外。 – 10/06-19 (土) 18:30:41
      * まあ出すんだろうが、最後の1人になるというのはプレッシャーだよな。 – 10/06-19 (土) 18:54:54
      * まあ出すんだろうが、最後の1人になるというのはプレッシャーだよな。 – 10/06-19 (土) 18:55:25
      * アンチうんぬんを考えて、ピギャし放題のやつと普通のとに分けたら受けが良さそう。YOSHITAKA信者は痛手になるけど。 – 10/06-19 (土) 19:45:55
      * まず、Vレアや、リクエストベストの再販を…!!! – 10/06-19 (土) 17:53:30
      * リクエストベストは普通に売ってない? – 10/06-19 (土) 18:35:14
      * ほっしーがbeatnationのライブでハドソン歌ってたけど、あれはLONGだったっけ・・・? – 10/06-19 (土) 18:14:31
      * あれからクラ11EXを10回プレイしてもゲージ空。悔しすぎて脳内に残ってしまいトラウマになりました。 – 10/06-19 (土) 16:56:10
      * アホみたいに粘着するからそうなるんだよ。 – 10/06-19 (土) 16:56:51
      * 親はこれでもみて頭冷やせhttp://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=lTAxrIVLvWQ10/06-19 (土) 17:03:54
      * 親はこれをみて頭冷やせhttp://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=lTAxrIVLvWQ10/06-19 (土) 17:05:00
      * ニエバロ安定してんのに42でこれだけ残ってる俺はとても共感できる – 10/06-19 (土) 17:41:24
      * だから低速力つけろって – 10/06-19 (土) 17:47:26
      * 倉11はソフランよりあの譜面であの判定だからこそ凶悪。ソフランはちょい難しくなる程度の影響 – 10/06-19 (土) 17:49:40
      * 以下響きが好きなジャンルを挙げるスレ – 10/06-19 (土) 16:47:28
      * 桃ヴィジュアル – 10/06-19 (土) 16:57:26
      * マキナ – 10/06-19 (土) 17:15:40
      * ゴアインダストリアル – 10/06-19 (土) 18:24:08
      * なん・・・だと・・・ – 10/06-19 (土) 20:10:20
      * 俺も最初そういうジャンルだと思って曲とジャンルのギャップに驚いた – 10/06-19 (土) 20:31:22
      * 低難度で黄ばむ人とそうでない人の動き の違いが見ていてもよく分かりません。何か違いがあるんでしょうか? – 10/06-19 (土) 16:45:05
      * 集中力の違いと思われ – 10/06-19 (土) 17:29:07
      * 音楽をよく聞く – 10/06-19 (土) 17:58:39
      * オブジェを単体で把握しているか、周りも合わせて様子・位置関係から把握しているか。前者の傾向が強い人ほど低密度に強く発狂に弱い – 10/06-19 (土) 18:03:52
      * もし手芸が42に上がったら42(笑い)なる? – 10/06-19 (土) 15:38:04
      * 人による。ただし、怪獣、近代、戦乱などよりはムスカしいと思われる。 – 10/06-19 (土) 15:43:14
      * (ラス殺しで)目がぁ〜〜目がぁ〜〜! – 10/06-19 (土) 16:40:13
      * ↑そのネタ分かるのは少数派じゃないだろうかw – 俺はあのトランペット吹けるぜv 10/06-19 (土) 23:06:48
      * ↑そのネタ分かるのは少数派じゃないだろうかw – 俺はあのトランペット吹けるぜv 10/06-19 (土) 23:07:18
      * 見ろ! ポップ君がゴミのようだ! – 10/06-19 (土) 23:59:03
      * ポプじいさん!! – 10/06-20 (日) 00:03:41
      * たぶんラメントみたいになると思う – 10/06-19 (土) 15:43:32
      * 亜空間やラメントなど41から昇格した曲と同じくらい、42中でIDMやグロッソより少し上。 – 10/06-19 (土) 15:46:23
      * 手芸なら少し下、かと思う。 – 10/06-19 (土) 16:16:56
      * 手芸が42中?個人差ありでも過大評価し過ぎじゃないかな – 10/06-19 (土) 16:26:33
      * どう考えてもグロ、IDMのが難しいと思う – 10/06-19 (土) 16:29:11
      * もう41と42に差が無くなってるこのご時世に笑いとかどうでもよくなった – 10/06-19 (土) 15:49:22
      * 今作になってから41が強側に広がり、43が弱側に広がった。間に挟まれた42は? – 10/06-19 (土) 16:14:35
      * 43最弱は今も昔も幕です – 10/06-19 (土) 16:43:21
      * よく言われる「43の敷居が下がった」の「敷居」は本来的な意味での敷居だと思う。 – 10/06-19 (土) 16:50:59
      * そういう表現が好きな人ならなる。 – 10/06-19 (土) 16:33:23
      * 手芸を42に上げるならDDRを42に上げた方が・・・ – 10/06-19 (土) 17:16:53
      * 今日クラシック11EX逆ボでそれから5回プレイしたらゲージ空だったー。もう立ち直れないー誰か助けてくれー!!!!!(:_;) – 10/06-19 (土) 12:35:16
      * 低速力つけろ – 10/06-19 (土) 12:37:43
      * 向こうにも書いてあったな。 – 10/06-19 (土) 12:38:32
      * すいません。本当に悔しくて書きこんでしまいました。 – 親 10/06-19 (土) 12:40:08
      * 次回作にジャンル「ラブプラス」が来そうな予感 – 10/06-19 (土) 15:30:59
      * 次回作にジャンル「ラブプラス」が来そうな予感 – 10/06-19 (土) 15:31:45
      * プラスロック – 10/06-19 (土) 15:34:46
      * ニエンテボーダー−3→悔しくてもう一度挑んだら(ry – 10/06-19 (土) 12:47:28
      * トイコンEXでラスト2個落としてクリアできなくて立ち直れなかった人もいたね – 10/06-19 (土) 12:50:15
      * それなんて俺 – 10/06-19 (土) 15:19:21
      * そういえば倉11EX3速鏡で逆ボ→3.5速鏡で逆ボ−3→3.5速正規で初クリアしたなあ – 10/06-19 (土) 12:50:51
      * それはうらやましいです。私が逆ボからゲージ空だったのでこの前ふることをボタクリした罰でしょうか? – 42残り9曲 10/06-19 (土) 13:00:33
      * ↑親です。 – 10/06-19 (土) 13:02:08
      * 42残り9曲もあんならまだ余裕あるよ。俺なんて42、43未クリア4曲のうちの一つなんだぜ – 10/06-19 (土) 17:45:31
      * ちなみにグランヂEXも逆ボしたことがあって私はその場で倒れました。 – 親 10/06-19 (土) 12:52:23
      * 俺は呪われるのが怖いから、逆ボしたらしばらくはその曲やらないな – 10/06-19 (土) 12:54:49
      * ドラマーはマイスティック、どんだーはマイバチ、ではポッパーは? – 10/06-19 (土) 11:56:03
      * すで – 10/06-19 (土) 12:00:01
      * 顎 – 10/06-19 (土) 12:00:42
      * マイ手袋とかマイウェットティッシュとかマイ長袖とか – 10/06-19 (土) 12:22:41
      * マイキャラに決まってるだろ – 10/06-19 (土) 12:42:22
      * 確かに、それはポプ専用だ – 10/06-19 (土) 13:02:43
      * 神解答すぎるwww – 10/06-19 (土) 15:36:09
      * 拍手を送らざるを得ないwww – 10/06-19 (土) 16:03:29
      * 一応、DDRにもキャラは存在するしギタドラにもバトル用でキャラがあったりもするんだけどね – まあ、要は愛夢ちゃん返せと 10/06-19 (土) 16:51:24
      * すごいw盲点だった – 10/06-19 (土) 16:21:33
      * ポップンの上級者・中級者・初心者の区別は実は曲をプレイする前から分かる。暗証番号を超高速で入力したり、キャラ選択や曲・譜面選択が異様に速い奴は大抵上級者 – 10/06-19 (土) 11:27:43
      * 表示されるカード情報見てなかったんだけど、パス入力高速でオッケー!のあとカチャカチャカチャ!って動かしてたし「あ、上級っぽいな」と思った。曲選択によどみもなく進んだ先はクチビルHの逆ボだった。 – そういう人もいるんだぜ・・・ 10/06-19 (土) 11:40:32
      * 赤ボタンを両手で高速で連打させる人は上級者っぽく見える – 10/06-19 (土) 11:42:25
      * 暗証番号をしょっちゅう間違えます – 適正42 10/06-19 (土) 11:42:28
      * やっぱり、上級者はいいデータのカード持ってるから暗証番号を他人に知られたくないからだろう。 – 10/06-19 (土) 11:45:37
      * そういう問題なのか・・・? – 10/06-19 (土) 22:26:55
      * eパス手に持って並んでる人は上級者っぽい – 10/06-19 (土) 11:45:40
      * キャラ固定してる人は上級者 – 10/06-19 (土) 11:47:16
      * 1~16カテゴリで選曲する人に神懸かってる人が多い気がする – 10/06-19 (土) 11:49:05
      * 帽子をかぶっている人、手袋はめてる人、プレイが始まる直前に臨戦態勢に入る人 – 10/06-19 (土) 11:53:43
      * 手をパーにして手の平で押す人は初心者 – 10/06-19 (土) 11:57:07
      * 俺適正42なんだけどorz – 10/06-19 (土) 17:05:35
      * 俺暗証番号の入力は速いけど38以下はクリアできねーぞ – 10/06-19 (土) 11:58:59
      * ×以下 ○以上 だったorz – 10/06-19 (土) 12:04:53
      * メダル表示される画面とかで、大階段の練習してる人もそうだよなw – 10/06-19 (土) 11:59:37
      * 俺大階段の指押しの練習してるけど(ry – 10/06-19 (土) 12:02:50
      * パスワードを瞬時に押せる配置にした当時17辺りの俺もいます・・・ 今は40であんま違和感がなくなっているが・・・ – 10/06-19 (土) 12:22:47
      * ポップン18で始めた人で今どこまで解禁してるかあと適正レベルを教えて下さい 主は戦乱解禁して 適正30です – 10/06-19 (土) 11:20:05
      * 全解禁適正34。弐寺7段だったから出来るようになるのは思ったより早かった。面白いからやりこんで一気に解禁しちゃった – 10/06-19 (土) 11:42:53
      * 6/18現在の解禁状況についてアンケートをとってみた。全解禁54%、絵巻解禁済33%、戦乱未解禁13%。最高41以上の人に限定すると全解禁81%、絵巻解禁済19%。最高30以下の人に限定すると全解禁18%、絵巻解禁済67%、戦乱未解禁15%という結果だった。(絵巻=戦乱絵巻) – ライトユーザーはイベントだからといってやりこむことはないようだ 10/06-19 (土) 10:05:04
      * 俺は最高40でコタ未解禁だな – 10/06-19 (土) 10:07:49
      * 地元では34~38挑戦レベルでもうふることまで解禁してる人多い – 10/06-19 (土) 10:27:47
      * どこのサイトでアンケート取ってたっけ?ちょっとググっても見つからない – 10/06-19 (土) 11:05:57
      * つまり、ゲーセンに毎日行ったり朝から晩までプレイしたりしない限りポップンの上級者にはなれないということか – 10/06-19 (土) 11:21:30
      * フルール事件は解決したの? – 10/06-19 (土) 07:58:37
      * 直ってなかった。もうほっとこほっとこ♂ – 10/06-19 (土) 08:03:16
      * やめてくれぇ〜! – 10/06-19 (土) 08:12:10
      * おやおや、どこへいこうというのかな~ぁああっはっはっはっはっはあぁっ!!!!! – 10/06-19 (土) 08:14:33
      * 現在このサイトには3人います – 10/06-19 (土) 04:51:21
      * キーボードクラッシャーでハードPF http://www.youtube.com/watch?v=hHJc544YqcA&feature=related10/06-19 (土) 01:02:54
      * つまんね – 10/06-19 (土) 10:04:20
      * フィーチャーリレイテッドはもう秋田 – 10/06-19 (土) 11:32:00
      * 撫子ヒップホップ、撫子パーカッシヴ、撫子ポップ、撫子パンク、撫子クラシック、撫子ジャズ、撫子レゲエ、撫子スウィング、撫子演歌、撫子プログレッシブ – 10/06-19 (土) 00:56:54
      * 撫子バラード、撫子トランス、撫子応援歌、撫子ユーロ、撫子テクノ、撫子ボッサ、撫子ヒーロー、撫子ロックコア、撫子フォルクローレ、撫子タンゴ – 10/06-19 (土) 01:02:12
      * 次に来るのはこの中のどれか – 10/06-19 (土) 01:05:35
      * 撫子応援歌に一票w – 10/06-19 (土) 01:12:33
      * いっそのこと機動戦艦ナデシコの歌をww – 10/06-19 (土) 02:35:29
      * 撫子ボッサはともちんが自分でネタにしてたろwww そのまんま、ボッサアレンジの撫子きたらふくわwww – 10/06-19 (土) 11:07:45
      * 撫子ハウス、撫子ブレイクコア、撫子ドラム、撫子ヒロイン、撫子ロボ、撫子フォーク – 10/06-19 (土) 01:07:35
      * ブレイクコアとか俺得wwwwww – 10/06-19 (土) 11:32:56
      * 前方後円撫子 – 10/06-19 (土) 02:05:55
      * 鍵穴状の撫子か… – 10/06-19 (土) 08:53:26
      * 前方後円撫子魂 – 10/06-19 (土) 10:56:48
      * 撫子でぇす! – 10/06-19 (土) 02:11:00
      * 撫子ファンクかw – 10/06-19 (土) 02:15:55
      * ナデシコルンバ♪ – 10/06-19 (土) 02:29:49
      * ココで敢えて、撫子歌謡 – 10/06-19 (土) 03:29:39
      * 萌え撫子 – 10/06-19 (土) 07:45:45
      * 撫子エレジィ – 10/06-19 (土) 08:01:03
      * ケンカ撫子 – 10/06-19 (土) 08:55:51
      * 昭和撫子 – 10/06-19 (土) 10:02:35
      * 昭和撫子 – 10/06-19 (土) 10:03:46
      * 昭和撫子 – 10/06-19 (土) 10:04:31
      * 三倍撫子か – 10/06-19 (土) 11:54:19
      * 撫っ子ブギ – 10/06-19 (土) 12:02:27
      * パラダイス撫子 – よーこそー ここへー 10/06-19 (土) 12:11:08
      * 撫子ヒップ  Des-ROW・組スペシアルn – 10/06-19 (土) 12:25:16
      * 右寺はもっと女性ボーカル曲を作るべき – 10/06-19 (土) 12:29:23
      * 18でギジリが登場ってことは、後はニョア、マルクト、ルエリシアが来れば、ポップンにゼクトバッハ叙事詩の主要メンバーが揃うってことだよな? – 10/06-19 (土) 00:40:59
      * ゼクトババァって何? – 10/06-19 (土) 00:42:02
      * キュアー – 10/06-19 (土) 00:44:10
      * ヨアがいないぞ – 10/06-19 (土) 00:54:37
      * マルクトが来い – 10/06-19 (土) 02:15:43
      * リアン… – 10/06-19 (土) 00:47:42
      * リゾートアンセムの略 – 10/06-19 (土) 00:48:32
      * リアディゾンじゃなかったのか – 10/06-19 (土) 01:09:51
      * 新撰組も違うからな! – 10/06-19 (土) 01:37:46
      * トーゥリのぱんつの人は? – 10/06-19 (土) 17:50:16
      * それマルクト – 10/06-19 (土) 22:29:29
      * ネイチャーってジャンルの曲あると思うんだけど、あの曲のラストの連打の音って汎用性高いと思うんだ。色んな曲のシメに使えると思う。 – 10/06-19 (土) 00:27:05
      * ジャジャジャジャジャジャン! – 10/06-19 (土) 00:29:03
      * 009とか好きだったな – 10/06-19 (土) 00:32:14
      * 謀叛「頼い(ryジャーン、ジャーン、ジャーン、ジャジャジャジャジャジャン! – 10/06-19 (土) 00:35:59
      * じゃじゃんじゃんじゃ/じゃじゃんじゃんじゃ/じゃじゃんじゃんじゃ/じゃじゃじゃじゃだんだんだん タピオカウメェス – 10/06-19 (土) 02:13:32
      * 全押しでヘルニアのTatshさんじゃないっすか、何やってんすかw – 10/06-19 (土) 11:23:43
      * ポップンキャラを干支に当てはめるのは以前やったから、次は12星座。乙女座の候補が多すぎてヤバいが。 – 10/06-19 (土) 00:21:06
      * 水瓶座・・・マダーロックのあれ – 10/06-19 (土) 00:27:37
      * ↑2そこは、おとめちゃん(カケル君のアニメに出てくる女の子)にすれば問題なし。 – だが、天秤座が全く思い浮かばん。 10/06-19 (土) 00:29:12
      * Σ様 – 10/06-19 (土) 00:36:38
      * じゃあ乙女座はももこさん決定、てことで! – 10/06-19 (土) 00:29:35
      * セバスチャン、ウェルダン、νμ、ヴィルヘルム、獅子若、otome-chan、パピルス、不明、不明、グリーン、不明、テトラ – 10/06-19 (土) 00:36:11
      * カニやめいwww – 10/06-19 (土) 00:39:38
      * でも冷静に考えたらカニっていなくね? – 10/06-19 (土) 00:41:37
      * ヴィルヘルム「マンモス哀れな奴!」 – 10/06-19 (土) 00:53:41
      * http://www.nicovideo.jp/watch/sm2824774 ← 画面上では蟹に見えるんだけどね – 10/06-19 (土) 00:56:30
      * ↑2 なんというデスマスク – 10/06-19 (土) 03:05:48
      * ↑星矢好きの蟹座だから思わずネタにしたくなるwにしてもポプ最強級のキャラが黄金最弱級の星座とはw – ↑3 10/06-19 (土) 09:00:04
      * 双子座 – νμ、スズナ・ナズナ、カトルセ姉弟、マーマー、ラッテ・ロッテ、ソウジ・セイジ、獅子若・獅子次…まだありそう。 10/06-19 (土) 00:39:17
      * ロッテ忘れんなよ – 10/06-19 (土) 00:43:09
      * 射手座は風雲録のやぶさめミミで – 矢だけならM・M・Gで 10/06-19 (土) 00:58:39
      * ポップンで曲を合体してください。ハードpf++敬老パンク+KG→ハードK老パンク – 10/06-19 (土) 00:17:50
      * つまんね – 10/06-19 (土) 00:21:52
      * ニエンテ+トイコン+サイレント=ニエトイサイ – 10/06-19 (土) 00:22:45
      * 面白そうなツリーだと思うけどハードK老パンクは全然面白くない – 10/06-19 (土) 00:23:31
      * サザエさん+ファンタジー=ファンタじーさん – 10/06-19 (土) 00:25:52
      * コアロック+ブルガリアンリズム=コアリズム – 10/06-19 (土) 00:46:13
      * ハードpf+ハードpf+=ハードpf++ – 10/06-19 (土) 00:49:31
      * インクリメントですね – 10/06-19 (土) 06:37:51
      * プリティ雅楽 – 10/06-19 (土) 00:54:31
      * SF+FMでSMポップ – 10/06-19 (土) 01:20:37
      * ポップンは全年齢対象です。 – 10/06-19 (土) 01:34:01
      * プログレッシブサイバーニエンテパンク0 – 10/06-19 (土) 02:12:37
      * センスあるやつがいねえ – 10/06-19 (土) 02:23:22
      * こんなサイトでセンス求めんなよwww – 10/06-19 (土) 07:41:18
      * 以前、ジャンルシャッフルで 近代絶頂嘘 ってのがツボッた – 10/06-19 (土) 02:54:44
      * ヒートアップ+ピアノテック=ヒートテック – 10/06-19 (土) 02:56:24
      * にゃ空間ジャズ – 10/06-19 (土) 18:05:52
      * ポップンで好きな曲を一曲だけ言ってください – 10/06-18 (金) 23:54:05
      * 陣旗プログレッシブ – 親 10/06-18 (金) 23:55:24
      * ソフトロック(fromDX) – 10/06-18 (金) 23:55:41
      * 撫子ロック – 10/06-18 (金) 23:55:44
      * フルーフ – 10/06-18 (金) 23:56:45
      * 100回くらい同意したい – 10/06-19 (土) 00:10:11
      * よう、俺 – 10/06-19 (土) 12:28:25
      * サイバーロカビリー  – 10/06-18 (金) 23:57:00
      * むしろサイウエ – 10/06-19 (土) 00:03:42
      * 音楽 – 10/06-18 (金) 23:57:14
      * フレンチポップJ – 10/06-18 (金) 23:57:20
      * これに1票 まったりと聴いていたいな – 10/06-19 (土) 03:13:18
      * 始めたての頃はバーカッシヴに惚れたなー。曲にもキャラにも – 10/06-18 (金) 23:58:09
      * パーカッシヴね – 10/06-18 (金) 23:59:51
      * 信長 – 10/06-18 (金) 23:58:17
      * MAGICAL VOICE SHOWER – 10/06-19 (土) 00:00:13
      * 雫。何が何でも – 10/06-19 (土) 00:00:53
      * これに1票 – 10/06-19 (土) 00:32:49
      * MAGICAL VOICE SHOWER – 10/06-19 (土) 00:01:38
      * 夢幻 – 10/06-19 (土) 00:02:25
      * ポプ初めて間もない頃に学校帰りの女子高生の2人組の背の低い方の子がいつも最初のクレの2ndステージでやる曲 – 10/06-19 (土) 00:04:00
      * J-ロックΦNEW – 10/06-19 (土) 00:05:05
      * 移植だけど、差無来がイベントで来た時は発狂した – 10/06-19 (土) 00:05:33
      * 禁じられた契約 – 10/06-19 (土) 00:07:39
      * ラップ、初心者時代では色々お世話になった曲 – 10/06-19 (土) 00:08:05
      * 亜空間ジャズかっこよすぎ – 10/06-19 (土) 00:11:48
      * これに一票。亜ジャズはマジ最高 – 10/06-19 (土) 01:37:38
      * なぜゼクトが出ない…? オリエンタルミソロジー(東洋神話?) – 10/06-19 (土) 00:14:02
      * High School Love(14) 異論は認める。 – 10/06-19 (土) 00:14:25
      * これに一票  – 10/06-19 (土) 00:54:17
      * ウクレレ – 10/06-19 (土) 00:15:07
      * なんていう俺 – 10/06-19 (土) 00:41:48
      * エレクトロ – 10/06-19 (土) 00:17:27
      * ガールズパンクスタイル – 10/06-19 (土) 00:18:36
      * サヨラナ・ヘヴン ポップン始めるきっかけになった曲 – 10/06-19 (土) 00:19:50
      * 始めたきっかけではないけど、とりあえずここに一票 – 10/06-19 (土) 00:51:09
      * 同意しようかと思ったけど、よく見たらエトランジュだったからやめた – ネタ分かる人いないかも…… 10/06-19 (土) 03:44:12
      * さよらなw – 10/06-19 (土) 12:49:10
      * フレンドリー – 10/06-19 (土) 00:40:22
      * ヴィジュアル4 – 10/06-19 (土) 01:35:22
      * スペシャルエンディング2 – 10/06-19 (土) 02:02:55
      * デイドリーム Des-ROWの曲で一番好きw – 10/06-19 (土) 05:31:11
      * ルナティックリール – 10/06-19 (土) 07:35:56
      * ここにいる人達は、ポップンをプレイしに行く時にどんな服着てる? やっぱ自キャラを意識した格好とか、こだわりがあるの? – 10/06-18 (金) 23:19:57
      * 上半身裸かつ目隠しプレイをしろと申すか – 10/06-18 (金) 23:21:27
      * 上半身裸とか見ている方が恥ずかしい。 – 10/06-18 (金) 23:23:22
      * 分かった!ブラウンだ! – 10/06-18 (金) 23:55:27
      * 普通に私服だと思う。 – 10/06-18 (金) 23:21:58
      * 流行のゲレゲレファッションを取り入れつつ – 10/06-18 (金) 23:25:37
      * おい! – 10/06-18 (金) 23:26:26
      * そして温故知新にW.B.ローズをリスペクトした – 10/06-18 (金) 23:39:09
      * 上下ジャージ。そろそろ短パンの季節だな – 10/06-18 (金) 23:27:05
      * 上下ユニクロ – 10/06-18 (金) 23:30:30
      * 主はブランド名聞いてねーよ – 10/06-18 (金) 23:35:06
      * え?絡むところじゃないだろそこwなにイライラしてるんだよこの程度でw – 10/06-18 (金) 23:37:00
      * あのぅ…すみません、ユニクロってなんですかぁ? – 10/06-19 (土) 00:06:28
      * ググレば?(笑) – 10/06-19 (土) 00:08:34
      * 上のやりとりワロタw – 10/06-19 (土) 01:17:48
      * 中国とかで人気の有名ブランドらしいよ – 10/06-19 (土) 02:23:53
      * ホームが繁華街にあるからTシャツにジーンズ、ほどほどアクセつけてく。プレイするときは時計とかはずすけど。 – 10/06-18 (金) 23:31:13
      * 地味なシャツ+ズボンだったけど、以前ここで指摘されたので上からもう1枚着るようになりました。 – 10/06-18 (金) 23:36:04
      * 暑くて無理 – 10/06-18 (金) 23:37:32
      * 普通の服だが、汗で蒸すような服は避けてる – 10/06-18 (金) 23:55:03
      * 薄い生地で露出が多くてムラムラする格好 – 10/06-19 (土) 00:17:38
      * オラ、ムラムラしてきたぞ! – 10/06-19 (土) 00:35:01
      * おい! – 10/06-19 (土) 01:18:56
      * 基本的に動きやすい恰好。厚着すると汗かいて他の客に悪いから、上は脱いでる。 – 10/06-19 (土) 05:15:34
      * みんなは映画館で映画を見たあと、その見た映画に関する曲をプレイしますか?私はプリンスオブザペルシアを見た後シンメタOP2をやりました。 – 10/06-18 (金) 23:19:41
      * 映画みた後ポップンする余裕が無い。体質的に映画はめっちゃ疲れるから – 10/06-18 (金) 23:22:58


過去ログ/情報交換_雑談6_19.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:18 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki