ユーザ用ツール

サイト用ツール


過去ログ:忍者メタル_ex

忍者メタル(EX)

  • これが安定してたら他の41をクリアするための地力が備わってると思ってok? – 09/04-07 (火) 23:21:05
    • 総合力譜面が安定≠総合力が付いた、だからなぁ・・・。40クリアの地力くらいはあるんじゃないか? – 09/04-07 (火) 23:53:07
    • 輪生安定ならそう言える – 09/04-08 (水) 00:07:26
    • クラ系、DDR、デスレゲエなどのソフラン系など地力とは別次元の曲以外ならまあなんとかなるかもね。 – 09/04-08 (水) 14:17:53
    • 41はほぼ全てが個人差だから一つ一つが難しいと考えてくれ – 09/04-08 (水) 23:23:19
  • 41がとうとうこれだけになってしまった・・・orz 後半の青黄交互あたりからが全然できない。地力不足かな。 – 09/04-07 (火) 15:15:15
    • 餡蜜を使わざるを得ない – 09/04-07 (火) 18:29:07
    • 餡蜜するところをあらかじめ決めてからプレイすると良いよ。他が埋めれる力があるならちょっと研究すればすぐだよ。 – 09/04-07 (火) 21:17:38
  • もう少しで辛ゲージだったとかって聞いたんだけどホント? – 09/04-07 (火) 12:47:36
    • 辛ゲージ回避のおかげで41弱に落ち着いてるね。 – 09/04-07 (火) 14:11:27
      • HA? – 09/04-07 (火) 16:04:36
      • どう考えても41妥当な件 – 09/04-07 (火) 16:10:18
      • 餡蜜嫌いじゃなければ楽勝だろ ただし最初のは42強!– 09/04-07 (火) 20:40:54
      • 73~77の難しさをわかって欲しい・・・・・ – 09/04-07 (火) 21:28:38
      • 出だしのせいでbadはでるが今や輪生、海賊なんかより簡単に感じる・・・ – 09/04-07 (火) 22:03:56
      • ゲージ溜めやすいしフル餡蜜でクリア自体結構簡単だからねー。隣性EXと貝俗EXBAD30くらいだけど忍者は最近は前半が呪いやら癖やら初見補正やら空BAD出しまくり序盤余裕で空発進、後半必死に回復でフィバクリ安定BAD50~70くらいだぜ…やっぱ譜面は41相当の難しさはあると思う – 09/04-07 (火) 23:12:18
      • 最初のを省いて考えたら他の41中と比べても弱いと思うがな~たまゆらとかがずっと強い。 – 09/04-08 (水) 14:12:42
  • あとノートが507少なかったらクリアできたのになw俺ww – 適正39 09/04-06 (月) 21:42:07
    • それよりあとノーツが6多かったらって想像してごらん – 09/04-06 (月) 21:48:29
    • KYなこと言わせてくれ。↑二つとも意味がわからねぇ・・・ – 09/04-06 (月) 21:59:47
      • ↑ゲージの上がり易さがノート数で変わってくるんだよ。 – 09/04-06 (月) 22:04:08
      • ↑おー、なるほど。サンクス! – 09/04-07 (火) 07:08:25
    • まーた始まった – 09/04-07 (火) 09:12:27
    • HY譜面以下だろそれwwwwww – 09/04-07 (火) 09:18:44
    • それ以前に、507って減らし過ぎな件 – 09/04-07 (火) 10:31:20
      • なんで真面目に考えてるんだ? – 09/04-07 (火) 10:44:28
    • 逆の発想ワロスwwww – 09/04-07 (火) 12:17:48
  • 最近の96ちゃんは、自作の曲以外でも、力を入れてるね。 – 09/04-04 (土) 06:48:48
  • この曲ってポップン版のAA見たいな位置付けでおk? – 09/04-04 (土) 03:21:19
    • アスキーアート – 09/04-06 (月) 14:37:13
    • AAとは属性違いすぎやしないか? – 09/04-06 (月) 15:13:21
    • ポップンのAA=ニエンテ – 09/04-06 (月) 20:38:02
    • AAは完全物量 No発狂譜面の完全地力評価型なのでだいぶ違うw 相対的難易度としては42中位のpfやop2あたりだけど、譜面属性としてはニエンテであってる気がする。相対難易度としてはIIDXのAA位置より高いけど – 09/04-06 (月) 21:46:13
      • どっちかっつうと俺はラメント推しとく。☆12=大体41~42だから41と42ごちゃ混ぜにしたら丁度真ん中上位あたりの位置だろうし体力だし徐々に難しくなっていくし – 09/04-06 (月) 22:10:23
    • AAは別に難しくならない。全体通してほとんど一定密度。ラメントのように発狂でゲージを削りにくるタイプではないと思う。AAはいかにゲージを保ち続けるかで、発狂で削られないようにする譜面ではない。 – 09/04-07 (火) 15:18:53
      • そうなるとロックビリーとかか?完全地力体力勝負。つうかポップンってAAみたいな譜面ないよなぁ – 09/04-07 (火) 16:26:08
      • ガガクかロボ辺りじゃないのか? – 09/04-07 (火) 16:43:36
      • AAってデラの中でそこまで難度高い位置だったっけ? – 09/04-07 (火) 16:54:27
      • AAは☆12の基準みたいな感じじゃなかったっけ?☆12としてはそこまでではないけど地力が足りない人には延々発狂に見える。 – 09/04-07 (火) 21:19:01
      • 縦連はないけどロボ – 09/04-07 (火) 22:07:07
      • AAも中盤二重階段だけど発狂あるしやっぱ近いのはロボかねぇ – 09/04-07 (火) 22:22:32
  • いまっさらだが、ジャンル名が忍者メタルってどうよ?歌詞が忍者なだけじゃねえ?アレか、ピックがクナイとかそういう事か? – 09/03-31 (火) 12:40:04
    • メタルって付いてるだけマシだ(実際はロックだと思うが)。敬老とか撫子とか挙げていくとキリがない。まぁ最悪なのはジャングル・ゴーゴーだがw – 09/03-31 (火) 13:35:25
      • チテイタンケン、トーキョーロマン – 09/03-31 (火) 14:06:24
      • ケシゴム、カレー、ウチュウリョコウ、ナニワヒーロー、テラピー、スクリーン、もうしま・・・ – 09/04-02 (木) 12:57:01
      • テラピーはまだましじゃね? – 09/04-02 (木) 13:39:09
      • エイジロックとかレイジャズとかアリプロとか、人名?ついてるジャンル名もあるんだぜ – 09/04-04 (土) 01:34:27
      • デス関連は殆どそれで誤魔化してるなww 逆にデスコラップとかは巧い例だが。 – 09/04-04 (土) 01:37:44
    • っていうか、そういうゲームでしょw – 09/04-01 (水) 09:12:45
    • ポップンのジャンル名にマジツッコミって、現代では一回りしてむしろ新鮮だなww – 09/04-02 (木) 12:00:28
  • ↑さすがに書かれたか・・・ – 09/03-29 (日) 18:19:54
    • なんちゅうか注意書きしないとわからないとか春休みだよな。 – 09/03-29 (日) 18:50:20
      • 実際そうじゃないのにそれを言ってどうなんの?って話だしな – 09/03-29 (日) 19:50:04
    • しばらく見てなかったから上の注意書きの意味がわからんwwwwwwww – ゆとりでサーセン 09/03-29 (日) 19:12:55
      • あのね、後ノート数が6多かったら辛ゲージになるって言うコメがもう・・・多分8回ぐらい出されたんだよ – 09/03-29 (日) 19:16:29
      • あと6ノーツ多かったらヒプロ3と同じゲージ仕様になってたから危なかったな、って話です – 09/03-29 (日) 19:17:59
      • なるほど・・・確かにウザコメだな・・・ – 3 09/03-29 (日) 19:44:58
      • 最初の頃はこれで盛り上がったけど、さすがにこの話題ばっかりだったからね・・・ – 09/03-29 (日) 20:04:12
      • まぁこれで辛ゲージだったら42強にくい込むわけで – 09/03-30 (月) 00:40:57
  • クリアには影響しないけど最初が全然できない。なんかかっこわるいな・・・。 – 09/03-24 (火) 19:27:10
    • なんという俺、おかげでBAD50位 – 09/03-25 (水) 23:10:37
      • 俺は最初だけでBAD30ぐらいでるんだ・・。 – 主 09/03-28 (土) 18:02:24
      • 最初で20~30、両手トリル+ラスト階段… – 09/03-28 (土) 23:11:51
  • 粘着してやっとボダクリしたけどBAD100超えててなんか複雑な気分になった – 09/03-24 (火) 17:56:20
    • トラパンBAD100越えでクリアした俺が通りますよっと – 案外珍しい事じゃないから気にすんな 09/03-24 (火) 18:42:40
    • コレもトラパンもBAD60台でクリアできない俺が通っても良いか・・・? – 09/03-24 (火) 19:01:54
    • むしろBAD100クリアってすごいことな気がする… – 09/03-24 (火) 19:39:27
    • 出だし放置したんですねw – 09/04-08 (水) 14:15:51
  • 発狂属性消されてるね。↓の議論ではまだなんとも言えない感じだったが – 09/03-23 (月) 16:11:34
    • 発狂って最初か?? – 09/03-23 (月) 16:31:30
      • あと両手トリルとか・・・・かな? – 09/03-23 (月) 16:32:33
      • 最初を指すらしい。てか戻しとくわ。 – 09/03-23 (月) 17:10:13
      • ↑乙 – 09/03-23 (月) 17:12:09
  • これの属性始め殺しらしいよ – 09/03-22 (日) 14:52:35
    • 冥界の住人か。 – 09/03-23 (月) 12:19:04
  • やり込めば自力が上がるって書いてあるけどやり込んだら呪われたんだがw – 09/03-21 (土) 17:48:15
    • 俺がいる・・・何事もほどほどにしないとダメなんだね・・・ – 09/03-21 (土) 17:59:08
    • 俺は所見 – 09/03-22 (日) 02:16:03
    • 誤爆スマンorz 俺は初見BAD50超えたけどやってるうちに20まで減らせたなー。個人差かね? – 09/03-22 (日) 02:17:45
      • 俺も最初そうだったけど…それで調子に乗ってたら見事に… – 最初の子主 09/03-22 (日) 03:07:36
    • どの部分が呪われるもんなんだ?最初?トリル?じゅいんじゅいんじゅいん? – 1クレ目四連続プレイが儀式と化している者 09/03-22 (日) 07:04:21
      • 見た感じだと、手淫手淫や77,81が呪われそうだな。あくまでも予想だけど – 09/03-22 (日) 09:57:27
  • 17ヨシオ負けの「てき」を見てスーパーマリオくんの軍団員の「×1000」を思い出した – 09/03-17 (火) 23:10:12
    • 沢井ユキオ先生wwwwwwwww – 09/03-17 (火) 23:28:07
      • 沢田先生です – 09/03-17 (火) 23:44:51
      • 樫本学ヴと仲が良かったんだよね – 09/03-18 (水) 00:05:21
      • すなー!! – 09/03-18 (水) 00:32:25
      • もう38巻か – 09/03-18 (水) 01:49:39
      • たまにもみあげがない – 09/03-18 (水) 13:03:26
      • オレだよ、ワリオだよ – 09/03-18 (水) 13:43:26
      • ワリオ、こんなところで何してる – 09/03-18 (水) 18:33:37
    • 人海戦術なんて卑怯だな。 – 09/03-18 (水) 10:44:49
    • てきの元ネタはポプステのドラゴンだと思ってる。 – 09/03-18 (水) 13:40:43
  • 最初呪われたOTL  でも、最初だけだからクリアは一応できるからまだマシかも? – 09/03-17 (火) 23:03:31
    • まあランダムでもつけてみたら – 09/03-17 (火) 23:10:58
    • よう俺 – 09/03-18 (水) 02:33:05
    • 赤から始まる階段は楽なんだが、青から始まる階段はムリ…白黄のトリルもあるし – 09/03-19 (木) 00:31:20
    • 今日完全に呪われましたOTL もうこれできない… – 最悪の親 09/03-19 (木) 18:42:15
  • 結局、デパ地下と忍者どっちがムズいと思う? – 09/03-16 (月) 19:02:25
    • 忍者の方がしんどい – 09/03-16 (月) 19:05:38
    • 忍者は安定したがデパ地下はクリアすらできん。ラストでいつもボーダーを切ってしまう… – 09/03-16 (月) 20:02:38
    • 難しさは忍者の方が上だけど、デパはラスト殺しがあるから安定しにくいと思う – 09/03-16 (月) 20:26:35
    • デパ地下→初見クリア 忍者→2回目でクリアした自分には忍者が難しく感じるが、デパ地下は初見補正入ってるかもわからんしなぁ。 – 09/03-17 (火) 19:53:13
    • デパ地下は41最強クラスの一角でしょう。俺はデパ地下以外41は全部埋ってる。 – 09/03-17 (火) 22:15:01
      • 俺は41全曲プレイしたことあるがクリアできたのはデパとラウラガだけだったw個人差ってすげえ – 09/03-17 (火) 22:26:46
    • 色んな曲にS乱粘着してたからかデパ地下は結構早めにクリア出来た でも忍者は交互と階段が・・・ – 09/03-17 (火) 22:34:51
    • 同じwac曲である手芸と比べた場合は、手芸は左に偏ってで忍者は右に偏っている – 09/03-18 (水) 13:45:57
    • 俺は圧倒的にこっちのが苦手。トリルも階段が苦手で回復できない… – 09/03-25 (水) 19:52:45
  • 今日やったら逆ボダでした(T-T) – 09/03-16 (月) 15:31:43
  • もしも、あとノーツが6個多かったらと思うと・・・想像したくもない – 09/03-16 (月) 03:39:23
    • いい加減しつこい – 09/03-16 (月) 08:33:46
    • さすがにここまでくるとくどいよね – 09/03-16 (月) 16:03:32
    • 現実だけ見てろ – 09/03-16 (月) 19:01:38
    • 親※主、やだやだ。ちゃんと↓見ようよ。 – 09/03-16 (月) 21:38:16
    • ちゃんと「コメント時の注意」みろよ・・。 – 09/03-16 (月) 21:39:08
    • てかそれでもいいじゃねえか。bad減らしで地道に行こうぜ。 – 09/03-18 (水) 09:15:16
  • ツンデレって書いたやつ誰だあああああああああ!!!!!!! – 09/03-15 (日) 20:52:41
    • ゴルゴムの仕業か!! – 09/03-15 (日) 23:36:08
      • ルフィ「ん?呼んだか?」 – 09/03-15 (日) 23:39:28
      • ゴムゴムじゃな〜〜い!!! – 09/03-16 (月) 05:21:19
      • ↑のやり取りなんか吹いたww – 09/03-16 (月) 16:04:02
      • クライシス帝国の仕業か!! – てつを 09/03-16 (月) 17:26:51
      • クライシス帝国って何だ〜〜〜〜!!! – 09/03-16 (月) 17:35:49
      • ウラヤマシス帝国の隣にある国 – 09/03-16 (月) 18:18:28
      • またこの繰り返しか〜〜い!! – 09/03-16 (月) 18:57:18
  • 誰だ!「始め殺し」なんて無いのに属性追加したヤツはぁ!! – 09/03-15 (日) 18:17:39
    • トップページの下部を見てみるのだ – 09/03-15 (日) 18:32:37
      • 「世迷言」と書いてる辺り本気ではないような気がするが・・・ – 09/03-15 (日) 18:39:16
    • 修正しておいた – 09/03-15 (日) 19:21:44
    • 出落ちってww – 09/03-15 (日) 19:31:08
      • 間違ってはいないけどwww – 09/03-15 (日) 20:48:53
    • ってか、今の属性欄に書いてある「いろいろw」の方が… – 09/03-15 (日) 20:01:41
    • 用語解説では、序盤殺しの事を「ツンデレ譜面」と書いてるな – 09/03-15 (日) 20:41:46
      • vsとかか~ – 09/03-15 (日) 20:48:42
      • でもこれは後半も普通に難しいからツンデレではないと思う。 – 09/03-15 (日) 20:56:40
      • ツンデレの代表といえばクラ7(H&EX)だな – 09/03-16 (月) 00:14:12
    • ちょwそろそろ自重しないとムチャクチャになってくるぞ(;゜д゜) – 09/03-15 (日) 20:50:30
    • ちなみに「始め殺し」的なニュアンスの属性は昔採用してあったが、その後譜面属性の議論で「要らない」とされて無くなったんですよ。 – 09/03-15 (日) 22:33:00
    • 管理者さんが書いてたから良いのかと思ったが….駄目だったか。 – 最初に“序盤殺し”を足した人 09/03-15 (日) 23:55:19
    • 弐寺みたいにHARDゲージがあると最初殺しはありだけどね。エクストラステージではありか? – 09/03-22 (日) 02:20:31
  • 数日前BAD63で赤4、今日BAD128で空ゲージ・・・何があったんだwww – 09/03-15 (日) 17:34:59
    • の ろ わ れ ま し た ね ほ う ち す い し ょ う で す \( ^ o ^ ) / – 09/03-15 (日) 17:42:49
    • 自分もbad27~60とその日によって違いますからそんなもんじゃないですか。呪われたとは言えない。 – 09/03-15 (日) 19:02:43
      • 未クリア曲や安定しない曲のBAD数は日によって大幅に変わりやすいよな – 09/03-15 (日) 20:02:47
      • ゲージ3本だったり逆ボーダーだったりする。出来そうで出来ないのがもどかしいな~ – 09/03-15 (日) 20:08:35
      • BAD数はわりと安定してるんだが、余裕でクリア出来るときもあれば、落とすときもある…これは一度クリアしても侮れん – 09/03-15 (日) 20:43:19
    • bad数多い時は無意識に序盤で出てることがほとんど。 – 09/03-15 (日) 20:48:57
  • フルコン狙おうとして序盤で死ぬ罠 – 09/03-15 (日) 16:53:51
    • サトウさんですね、わかr(ry – 09/03-15 (日) 17:31:06
      • なに読んだ? – さとう 09/03-15 (日) 20:48:21
      • うぇwwwサトウさんとかネタわかんねぇこというな(^q^) – 09/03-15 (日) 21:14:42
  • もしもこれが辛ゲージだったら。前半空だったらクリアできなくね?しかも、最後の2重階段の殺しも入るし – 09/03-14 (土) 00:41:01
    • 辛ゲージだったら42になってそうだな – 09/03-14 (土) 02:41:06
    • 理論上、出だしの発狂で空でも10節から51節まで繋げばボーダーにのる – 09/03-14 (土) 09:23:19
  • リアルで今ダメぽ(´・ω・`) クリアできないぽ(´・ω・`) – コアロックはできたけど・・・ 09/03-14 (土) 00:25:28
    • 忍者できずにコアロックできる人ってとても失礼だがおかしいんじゃねーのとか思っちゃう – 09/03-15 (日) 19:00:26
      • その逆もおかしいと思う人もいっぱいいる。そもそも両者は全然違うの譜面。 – 09/03-15 (日) 19:06:06
  • Des-ROW公式サイトの96のニュースによると、これの作曲はwacらしい。ギターは96が担当したとのこと。ちなみに亜空間のギターも96らしい。 – 09/03-13 (金) 17:26:00
    • 道理でこんな凄い譜面になったわけだ – 09/03-13 (金) 17:56:51
    • これがwacかよwwww         wac恐るべし。 – 09/03-14 (土) 00:50:38
    • 勝手にグックルだと思い込んでたw – 09/03-14 (土) 07:42:53
      • 俺もw譜面はwacだと思ったんだがなww – 09/03-14 (土) 10:27:23
  • やっとクリアできたお(^ω^)コアロックできない・・・ – 09/03-12 (木) 17:43:30
    • あっちはゲージ貯めにくいからな~。でもこれクリアだけでもおめでたいな^^ – 09/03-13 (金) 11:36:07
    • (♯^ω^) – 09/03-13 (金) 12:45:10
  • この曲は今まで交互を餡蜜してた人にはかなりきつい譜面だと思う・・・ぱっと見交互でも実は3個ずつの交互の塊がたくさん降ってきてるだけだから餡蜜すると早押しになったりとか、交互は片方が1個多くなってたりとか、終盤のトリル地帯はミスると悲惨な目に遭うし・・・ – 09/03-12 (木) 15:24:56
  • 曲終わったあとに左白連打して「ニンニンニンニンニンニン・・・・」ってやる人集まれww – 09/03-12 (木) 12:04:55
    • なんという俺wwwwwwwww今日やったしwwwwwwwwwww – 09/03-12 (木) 14:20:52
      • これ見たら俺もやってしまった… – 09/03-12 (木) 15:09:04
    • OK,あしたやってくるwww – 09/03-12 (木) 17:54:34
  • 「今だめぽ」としか聞こえない – 09/03-11 (水) 01:42:07
    • どこだよwwwwwwwww – 09/03-11 (水) 01:45:14
      • サビ入るちょっと前 – 09/03-11 (水) 02:51:14
      • ホントだwwww – 子 09/03-11 (水) 03:06:02
      • 黒い雲に月が消えて、何も見えない、今だめぽ!て言ってるなこれ。 – 09/03-11 (水) 09:51:42
    • 黒い雲に~ 月が消えて↑~ 何も見えない 今、だ・め・ぽ! – 09/03-11 (水) 10:38:49
      • マジだwwそうとしか聞こえないww – 09/03-11 (水) 12:54:29
    • やっぱりネタの曲だったかww – 09/03-11 (水) 12:54:08
    • 一番上の動画だと55秒くらからだね。譜面は24小節からか。 つか、「今だめぽ~、FU~☆」って感じだな。笑えてくるな・・・ – 09/03-11 (水) 13:41:27
    • 今ダメぽ(´・ω・`) – 09/03-11 (水) 16:50:33
    • 歌詞さり気にカオスだな。「とーちゃんおとん、かーちゃんおかん、おいらの布団を忘れてるーぞー、今行くからね、解き放て、はちもんかいほう!(以下サビ)」 – 09/03-11 (水) 19:26:13
      • もしや八門開放?ジャンプの忍者漫画に「門」がどうのって話なかったけ? – 09/03-11 (水) 20:02:14
      • 吹いたwwwww確かにそうとしか聞こえない… – 09/03-11 (水) 20:48:39
    • 「厨二!厨二!」もお忘れなく – 09/03-11 (水) 19:41:45
    • マジレスすると「今だWeapon」「おいらのフトンは煎餅布団」「上忍中忍」だよね – 09/03-11 (水) 22:20:18
      • こういうコメがあって助かるw – 09/03-12 (木) 14:01:56
      • 今だウェポン・・・今ダメぽに聞こえてもしょうがないなwww – 09/03-12 (木) 14:20:40
      • だからソース。特に二番目 – 釣り?知らんな 09/03-12 (木) 15:01:03
      • 確かに煎餅布団は言ってそうだな。にしても。。ホントに「今だめぽ」にしか聞こえなくて驚いた。5回くらい確認したんだが – 09/03-14 (土) 00:16:18
  • 初見バッド80前後、2回目以降100超えた時もあったが、動画を見てイメトレしたら6回目あたりでバッド53でクリアした。 – 残り41はDDRとシュゲイ 09/03-10 (火) 16:54:56
    • 41残りそれだけでそんなにBAD出るのか。これって結構個人差ある譜面なのか? – 09/03-10 (火) 21:02:18
      • 41以上からは結構ほとんどの曲で個人差出るみたいよ – 09/03-10 (火) 21:03:47
      • いや、それにしても100超えたりするもんかなー、と。自分はBAD40超えたことないので。ちなみに41は残り5曲です。 – 子米主 09/03-10 (火) 21:07:52
      • 開始10秒が異常に難しいから総BAD数は参考にならないと思うよ – 09/03-11 (水) 06:14:07
      • あとレベル41はクラ4、10のみ(乱はクリア済)だがbadは50くらいでることもある。それでもクリアはできるわけだが・・・ – 09/03-11 (水) 09:21:33
    • 個人的な意見で悪いが、これは俺の体感で41四天王入りした。他DDRラメ倉4 – 09/03-11 (水) 20:00:05
  • もしNoteがあと6つ多かったら・・・ – 09/03-10 (火) 15:33:34
    • 42格上げですね。わかります。 – 09/03-11 (水) 11:21:45
    • ヒプロ3より難しくなると思う – 09/03-11 (水) 11:29:41
      • それはねえよw – 09/03-12 (木) 01:08:01
      • 俺もヒプロ3より難しくなると思うな、最初空になってそこからコンボつなげるのはかなり厳しい – 09/03-12 (木) 11:18:37
  • ↑総合力入れるなら、階段・同時押し・交互は消しても良くない? – 09/03-10 (火) 00:41:53
    • メインは残すそうだからこれでいいかな? – 09/03-10 (火) 00:44:00
    • 交互は別で書いておいた方がいいと思う。呪われやすい注意点でもあるし、それにトリルもあるし – 09/03-10 (火) 02:24:21
    • 総合力(階段、同時押し、交互)と表示出来ればいいものだが – 09/03-10 (火) 19:29:14
    • むしろ総合力消して階段・同時押し・交互全部書いた方が良くない? – 09/03-10 (火) 19:32:57
    • てか同時押しいらなくね? – 09/03-11 (水) 14:02:08
  • 神曲神譜面で、しかも地力上げにも最適。やり込みたくなる気持ちはわかるが、呪われたら元も子もない。ほどほどにしておこう – 09/03-09 (月) 17:51:26
    • いろんな曲で呪われてきた自分は10連奏したらBADが1,5倍になってしまった – 09/03-09 (月) 17:57:04
      • ヤバすぎじゃん・・・ – 09/03-09 (月) 18:11:50
      • BAD10→15ならなんともいえんけどなw自分がもしBAD1.5倍になったらクリア出来ん… – 60→90 09/03-09 (月) 23:38:12
      • ニエンテなら100→150がよくあるから大変だ! – 09/03-09 (月) 23:53:40
      • BAD200の俺は300か – クリアなんて夢の夢 09/03-09 (月) 23:56:18
      • 俺は2287だな – 09/03-11 (水) 08:25:21
    • 自力上げLv36~38:チアパラEX Lv39~41:トイコンテンポラリーH Lv41~:忍者メタルEX って気がします – 09/03-10 (火) 08:53:42
      • 地力上げならバトルダンスも忘れないでやってください – 09/03-11 (水) 01:23:39
  • この曲だけははっきりいってS-Exの方が常駐は楽。つまり最低限これをクリアできる力が必要w Exでは序盤で確実に死ねる。 – 09/03-09 (月) 09:38:12
  • なんという新属性ww – 09/03-09 (月) 07:58:25
    • 様々ってw誰だよいれたのw – 09/03-09 (月) 09:17:00
    • 総合力でおk。んまあのsig穴交互はポプには新しい気がするからな。 – 09/03-09 (月) 12:29:26
    • 新属性って何? – 09/03-09 (月) 19:11:05
  • いろいろってw…そんなの意味ねぇだろw – 09/03-09 (月) 07:55:22
    • とりあえず消しといたよ。 – 09/03-09 (月) 08:30:40
  • EXの動画があったのでリンクに追加しました 勝手な事でしたらすみません – 09/03-09 (月) 00:55:44
    • でかした! – 09/03-09 (月) 01:17:37
  • 辛ゲージだったら42でも結構強めになるんじゃないかな?個人的にはグランヂの↓ぐらいだと思う – 09/03-08 (日) 17:44:13
    • ヒプロ3と互角に渡りあえる。 – 人によっては強めどころじゃない件ww 09/03-09 (月) 00:51:22
    • ニエンテと同じぐらいになってもおかしくないと思う – 09/03-09 (月) 02:56:21
      • それはない – 09/03-09 (月) 09:10:54
      • ニエンテと同じとかwww やったことないだろww – 09/03-09 (月) 18:01:19
    • プロバロがもし辛ゲージだったら – 09/03-09 (月) 02:56:44
    • ファンタジーNがもし辛ゲージだったら – 09/03-09 (月) 03:03:50
      • 辛ゲージ関係なしで、ノート数の時点でNじゃないと思うんだが – 09/03-09 (月) 03:27:51
      • あのノート数のまま辛ゲージになったとしたらLV50は固いな – 09/03-09 (月) 03:31:39
      • GOODでさえ許されなくなっちゃうのか?www – 09/03-09 (月) 04:50:46
      • パフェでもクリアできなくなるだろwww – 09/03-09 (月) 09:46:18
      • これはクルパが最低条件だな – 09/03-09 (月) 11:14:04
      • パフェでぎりぎりボーダーになる – 09/03-09 (月) 13:01:55
  • ラス殺しではないから、これのクリアは41初期にもなりうる(なる人が少なくない)と思いましたが、みなさんはどう思いますか? – 09/03-08 (日) 10:14:28
    • 中盤フィーバーだがラストで死んだ・・でもクリア出来そうな感じはする。 – 09/03-08 (日) 10:17:22
    • 地力っぽいから普通に強だとおも。 – 09/03-08 (日) 10:57:49
    • 譜面は42程度、ゲージが非常に回復しやすくて、クリアレベルは41中~強なんじゃないかな。 – 09/03-08 (日) 11:12:47
      • 42というか40以下の部分がかなり少ないから難しく感じるって感じ。 – 09/03-08 (日) 11:23:03
    • あー・・・常駐さえできたら練習できんのになー・・・ – 09/03-08 (日) 19:35:24
      • EXなら開始10秒で終了、S-EXなら常駐と同時にクリアマークw – 09/03-08 (日) 23:47:18
  • 流れてしまいましたが、異論はなかったようなので発狂属性を追加しました。 – 09/03-08 (日) 10:11:36
    • 発狂・・・か?微妙な気がする。 – 09/03-08 (日) 12:00:49
    • 発狂はないだろ… – 09/03-08 (日) 14:01:41
    • 42なら回復だが41だから発狂だろ? – 09/03-08 (日) 14:51:36
    • まずどこを発狂といってるのかが分からない – 09/03-08 (日) 16:14:57
      • 序盤発狂、中盤交互発狂 – 09/03-08 (日) 16:22:22
      • 序盤のは難しいところではあるけど、発狂というには物足りないってのが個人的な意見。あと、中盤交互はこれだけ餡蜜しやすいのに発狂とはいえないと思う。 – ここめぬし 09/03-08 (日) 17:17:34
      • 中盤はともかく序盤はヒプロ4やらと比べても同格以上の密度はある – 09/03-08 (日) 17:24:19
    • 発狂はいらないに1票 – 09/03-08 (日) 17:57:19
      • 発狂は要るに1票 – 09/03-08 (日) 17:59:17
      • この投票は不毛だに一票 – 09/03-08 (日) 18:02:03
    • シンフォ、ランス、HJP3、ヒプロ4、ヒルビリーの発狂より難しいと思うからいると思う – 09/03-08 (日) 18:05:38
      • 発狂って他の曲と比べるものじゃなくて、その曲の中で見るものだと思うが – 09/03-08 (日) 20:15:02
      • この曲の中で難所だと思うが – 09/03-08 (日) 20:19:47
    • ただの全体難。発狂は不要。あのくらいの変化で発狂というなら41のほとんどに発狂属性がついてしまう – 09/03-08 (日) 19:32:48
      • つまりシンフォ、ランス、HJP3、ヒプロ4、ヒルビリーにも発狂はいらないと? – 09/03-08 (日) 19:33:50
      • 忍者:地力、シンフォ:ラス殺し、ランス:同時押し、HJP3:削り、ヒプロ4:逆詐、ヒルビリー:螺旋 – 09/03-08 (日) 19:38:41
      • それじゃ上記の曲+忍者の発狂を全削除でいいのか? – 09/03-08 (日) 19:44:56
      • おk – 09/03-08 (日) 19:46:21
      • たまゆら:階段、ポルター:階段+α、コンポラ:交互+α、ラメント:同時押し+α – 09/03-08 (日) 20:01:04
      • まさかそれも削除対象にしろというんじゃないだろうな? – 09/03-08 (日) 20:03:00
    • 序盤で発狂があると言っても、クリアに支障あるのか?わざわざ属性つける必要なくね? – 09/03-09 (月) 08:33:18
      • それを言ったら発狂属性というものの存在意義がなくなるし、そんなルールはない – 09/03-09 (月) 11:50:44
      • クリアに支障あるよ。EXステージでの完走がムズイ – 09/03-09 (月) 12:04:37
  • そういや上の譜面はロケテ時もままみたいだが結局譜面変更は無かったのか – 09/03-08 (日) 10:08:17
  • 「上忍!中忍!ニンニンニンニン ニニンガニ!」のとこマジ脳汁 – 09/03-08 (日) 02:10:29
    • 分かるwwwwwwwww – 09/03-08 (日) 12:54:25
    • 間がいいよな!!! – 09/03-08 (日) 14:01:55
  • 負けアニメの「てき」にフイタ – 09/03-07 (土) 21:59:52
  • 58~59のトリルがくそつらい・・・初見クリアしたが、ぶっちゃけまぐれ('A`;) – 09/03-07 (土) 20:03:51
  • これのトリル餡蜜しない方がいいかな? – 09/03-07 (土) 07:55:09
    • 参考までに、俺は指の交互で取ったけど、3,4本減りました。でも慣れたら餡蜜より楽かもね。 – VEX安定 09/03-07 (土) 09:03:10
    • ここの2小節を餡蜜するとやけに静かに感じて気持ち悪くなるけど、俺は赤ゲージ行ってたら指押しで青ゲージなら餡蜜してるね。 – 09/03-07 (土) 20:10:01
    • 僕は餡蜜できる人がすげぇと思う。そんな勇気ねぇよ – 09/03-08 (日) 16:28:24
  • 「すわひでお? あぁ、あのネタ曲担当の(笑)」……今までこんな風に思ってた俺です、ごめんなさい普通にかっこいいですorz – 09/03-07 (土) 03:13:45
    • 分かるwww別に馬鹿にしてたわけでも何でもないけど、稼働して初めて聴いたときあまりの予想外のカッコ良さに鳥肌たった。 – 09/03-07 (土) 06:57:46
      • あまりにもリズムいいから、ついついノっちゃうんだよねwwww – 呪われるまでやりたい人 09/03-07 (土) 18:33:35
    • 俺も最初はそう思ってたが、彼の曲にハマった瞬間全く違う感想を持つように。。 – 09/03-07 (土) 09:32:47
    • なんというか、ネタ曲とのギャップで補正かかって異常にかっこよく思えるのかもなw すわ氏の他曲知らずにこれ単体で聞いてたとしたら、普通にかっこいい程度のレベルだったかもしれないと思うw – 09/03-07 (土) 09:49:58
    • ブタパンチも同じこと言えるよなwカイゾクはかっこいい – 09/03-07 (土) 12:34:04
      • いつかすわパンチが再登場するのを信じている俺が来ましたよ。ネタでもガチでも歓迎 – 09/03-07 (土) 12:56:38
    • 前別のページに書いたけど、ヨシタカと朱雀の関係だな。 – 09/03-07 (土) 20:51:16
    • 最初に聴いたのがサブリナでしたwコピーの意味わからなかったな・・・ – 09/03-08 (日) 10:44:37
  • 一昨日:BAD15Fクリ安定 今日:BAD30ラストの三角押しのみで逆ボ。   ・・・どうしたんだ俺? – 09/03-07 (土) 02:45:49
    • 一昨日がどうかしてたのかもねw – 09/03-07 (土) 13:36:22
  • 今日これをごり押しでクリアしてる人を見た・・・トリルも餡蜜せずスライドで。よくできるな・・・ – 09/03-06 (金) 23:40:39
    • 俺もゴリ押しだよ – 09/03-07 (土) 00:32:32
    • オレもゴリ押しです – 09/03-07 (土) 00:42:12
    • 俺ゴリラだよ – 09/03-07 (土) 00:44:41
      • 俺も – 09/03-07 (土) 00:59:15
      • ウホッ – 09/03-07 (土) 03:14:27
      • チェリオかえせwwww吹いたwww – 09/03-07 (土) 07:43:41
    • 俺もゴリ押しだよ – 09/03-07 (土) 07:49:42
  • まずクリア出来ないのではなっからプレイしないオレはむしろ勝ち組 – 09/03-06 (金) 19:46:51
    • 丸ごと削除かよ。最後の子コメは俺だが同意してねーぞ。 – 09/03-08 (日) 02:15:31
  • 左手動く人はミラー推奨。HでBAD1桁くらいにまでするとなお良いかもしれない – 09/03-06 (金) 17:19:52
    • やっぱそうだよねw 正規で(右手)死にかけクリアだったもの – 09/03-06 (金) 17:23:05
  • 「発狂」ってどこのことをいってんの? – 09/03-06 (金) 09:18:17
    • 強いてあげるなら77小節かな?けど、ただの2重階段だから、とりあえず消しとくわ。 – 09/03-06 (金) 15:42:01
    • 出だしにきまってるだろw – 09/03-06 (金) 17:23:59
      • 5~6節,8~9節が辛いから発狂と呼んでもいいかもな。 – 09/03-06 (金) 17:31:05
  • 今回のヨシオがやけにかっこよく見える。 – 09/03-06 (金) 00:40:34
    • 曲がかっこいいからさ – 09/03-06 (金) 09:17:53
  • これツンデレ譜面じゃね – 09/03-05 (木) 21:23:10
    • 全然 – 09/03-06 (金) 00:09:04
    • 序盤殺しではある – 09/03-06 (金) 00:19:45
    • 後半回復型なのは確か – 09/03-06 (金) 08:15:15
    • ラスト前の微削りがあるけどな – 09/03-06 (金) 15:44:48
      • ↑まさにそこで削られクリアできません。あそこのノーツを30%カットして下さい。 – 09/03-06 (金) 19:53:55
  • この譜面作った奴忍者だろ…きたないさすが忍者きたない – 09/03-05 (木) 17:57:00
    • “な”が抜けてないか?(違ってたら悪い – 09/03-05 (木) 18:55:06
    • 最初の汚いは漢字じゃなかったっけ? – 09/03-06 (金) 01:04:40
  • 凄く素直な譜面だし、知力上げにも最適ww – 09/03-05 (木) 16:34:04
    • これやるとあたまがよくなるんですか!?やってきます!!!!!!11 – 09/03-05 (木) 17:17:41
      • 左右段違いトリルで頭に新しい刺激が! – ブルガリHにもさりげなくある 09/03-05 (木) 20:43:34
    • なんというタイプミスwww – 09/03-05 (木) 17:21:22
      • あ、本当だ、タイプミスしてる – 本当にそうなったらいいなと思った親コメ主 09/03-05 (木) 17:37:35
    • キャラがガッチャマンのヨシオだったら説得力アップ – 09/03-05 (木) 17:41:41
    • 爆笑したw – 09/03-05 (木) 20:27:29
    • 地力ってじりきじゃないのか。って昔そんな話も上がってたな – 09/03-07 (土) 00:48:06
  • 一回越せたら意外と安定しやすいかも – 09/03-05 (木) 14:02:28
  • さっそく呪われたぜ・・・・。交互が押せない・・・。 – 09/03-04 (水) 17:26:27
    • それ呪いって言わない。ただの地力不足。 – 09/03-05 (木) 00:03:16
      • ごめんいいたいこと先に言ってくれたw でもずっと4連奏やっての結果かもしれんぜw – 09/03-05 (木) 00:12:01
      • 俺こそゴメン。なんか後々みたら言い方キツかったよ。  ・・・まぁ、なんだ。 アンミツで押してる俺が言えた台詞じゃないと。思ってね・・・。 – 子主 09/03-05 (木) 00:45:37
  • 動画見た時→良曲良譜面! プレイ後→神曲神譜面!! – プレイ後の爽快感は言葉にできない!w 09/03-04 (水) 17:26:11
    • テンション上がるよな。特にサビがヤバイ – 09/03-04 (水) 17:27:44
      • はちもんかいほーっ! – 多分空耳 09/03-04 (水) 17:31:19
      • 四方八方囲まれても ひとり残さず一網打尽  かっこええ – 09/03-04 (水) 18:56:43
      • 五臓六腑に 染み渡るぜっ かっけぇええ – 09/03-05 (木) 00:10:34
      • 譜面も曲もノリやすいから好きだわ – 09/03-05 (木) 19:18:36
      • こうして見ると四字熟語がたくさん出てるんだな、歌詞 – 09/03-06 (金) 01:33:02
    • これは神譜面だよねwwwww – 09/03-05 (木) 15:18:40
    • 神曲すぎてプレイしながら泣いた – 09/03-06 (金) 01:45:46
  • 相変わらずヨシオのアクションが面白すぎる – EXゲージ前奏落ち 09/03-04 (水) 17:05:03
    • まさかの映(漫?)画化フイタ。負けアニメも『完!!』だしww – 09/03-04 (水) 17:18:03
    • 負けアクションの「てき」に吹いたwwww – 09/03-05 (木) 11:10:38
      • 「てき」が掲げてる旗に「ワル」って書いてあるww – 09/03-05 (木) 12:04:18
    • BADアニメはドラゴンボールのムラサキ曹長をほうふつとさせる – 09/03-05 (木) 17:33:28
  • 見るだけならかなり難しそうだけど、やってみたら思ったほど難しくはなかった。個人的にはデパ地下の方が難しいと思ったなぁ – 09/03-04 (水) 14:29:33
    • 確かに、思ったよりは楽だけどそれでも難しい人は難しい。ボタン硬いとこでやったらトリル全然出来なかった – 09/03-04 (水) 15:57:03
    • 階段、交互が苦手なので42並みに感じた 中盤の交互でごっそりゲージが減って体力尽きて撃沈 – 09/03-04 (水) 16:01:04
    • 辛ゲージだったらホントに42だったと思った。 – 09/03-04 (水) 16:21:54
      • 俺もwwwwwwwwww – 09/03-04 (水) 16:23:56
      • 結局譜面そのままで辛ゲージじゃなかったのか・・・残念・・・ – 09/03-04 (水) 16:26:05
      • 辛ゲージだとニエンテ0バロックレベル – 09/03-04 (水) 16:28:32
      • ↑それはないだろうw – 09/03-04 (水) 16:30:07
      • 辛ゲージでもせいぜい強だと思う – 09/03-04 (水) 23:44:55
      • ↑3 それらプレイしてないかもしくは少なくともクリアはしてないでしょ? 贄なんて特に同じ辛ゲージで譜面レベルが違いすぎるw – 09/03-05 (木) 00:15:28
  • 本当は餡蜜したいとこだけどこの曲は餡蜜しないで押すからこそ曲がかっこよく聞こえるんだよ – 09/03-04 (水) 00:04:51
  • 58と59節のトリル餡蜜する気満々の人集まれ~~!! – 09/03-03 (火) 20:55:17
    • するつもりだが、確実にズレそうだぜ・・ 途中から左手でもあんみつ、さらに右手は途中で変わるという・・ – 09/03-03 (火) 20:57:58
    • 餡蜜下手だからやりたくても無理…きっとクリアも無理… – 09/03-03 (火) 20:58:25
    • 58の左手、59の後半の青緑は餡蜜する。 – 09/03-03 (火) 22:16:14
      • 同じく。緑黄は交互できる – 09/03-03 (火) 22:21:42
      • こんなこと言っといたけど、プレイしたら結局餡蜜なんかせずに普通に取ったww – 09/03-05 (木) 09:25:45
    • ホームはボタン重いから餡蜜するが気が向いたら神メンテの台で非餡蜜プレイするつもりだ! – 09/03-03 (火) 22:21:37
    • 48~51節は餡蜜不可? – 09/03-03 (火) 22:24:20
      • 8拍中に5回おせばできる – 09/03-03 (火) 22:27:35
      • ↑は間違い。8拍中に6回押せばできる – 09/03-03 (火) 22:31:04
      • 抜き打ちでDDRみたいな風に餡蜜するのがいいと思う – 09/03-03 (火) 22:58:51
  • もう動画きてるのか… – 09/03-03 (火) 20:48:42
    • 見たいけどあえて見ないようにしてる 当日のお楽しみね – 09/03-03 (火) 21:59:12
      • 見た俺は負け組か? – 09/03-03 (火) 22:03:51
      • ↑そんなことないさ。譜面研究すらしてる俺はむしろ初プレイ時の勝ち組w – 09/03-03 (火) 22:12:37
      • ↑2 譜面知っておかないとEXステで序盤殺しとか食らったら即閉店するから、初プレイは極力動画見てからしかやらない俺がいるから大丈夫。 – メインBPMを知らずにソフラン選んだときも悲惨 09/03-03 (火) 23:24:52
      • ↑俺は即閉店やHS選択ミスったときの「やっちまった」感も結構好きだぜ – 動画は見たけど 09/03-03 (火) 23:28:41
  • 久々すわ曲でむずいのきたな – 09/03-01 (日) 16:44:33
    • ついにデパファンクを越えたな – 09/03-01 (日) 16:51:58
    • 42だったら上級&超上級コンプなのに・・・43?なにそれ? – 09/03-01 (日) 19:04:34
    • でもデフォだからHELLに返り咲くことはないんだよなぁ。んま難易度だけがすべてじゃないけど。 – 09/03-03 (火) 18:42:24
      • うへころも最近はHELL入れてないなぁ。今回も無さそうだし。昔からいる人らが最強の時代はもう終わったのかなぁ – 09/03-03 (火) 20:35:41
      • ↑なんか寂しいよね・・・ – 09/03-03 (火) 20:49:21
      • wacとかtomosukeっていつごろから居るの? – 09/03-03 (火) 20:50:43
      • wacは5~6くらいからだっけ。 デスは軍寺ではワンモアしてたのになあ – 09/03-03 (火) 20:58:42
      • wacが曲を書くようになったのは7くらいからだけど、スタッフとしては3あたりからいる。TOMOSUKEは8くらいから曲を提供してたけど、ポップンのスタッフになったのは13から。 – 09/03-03 (火) 22:18:56
      • デスも曲は5からだけど、スタッフとしては古くからいたよな – 09/03-03 (火) 22:20:27
  • 作曲は誰だろう?グックルだとしたら、デフォに2曲となる訳だが。 – 09/02-25 (水) 01:10:50
  • なんか辛ゲージ避けるためにラストの三角押しを青黄交互にしているようでならない・・・辛ゲージがむしろいい者。 – 09/02-22 (日) 20:35:58
    • 結局譜面変更なかったのかな? – 09/02-22 (日) 20:37:27
    • 譜面見ればわかるけど、あれが三角になってもノーツ3つしか増えないよ – 09/03-05 (木) 09:14:50
  • ニコニコで弾幕曲になりそう。 – 09/02-22 (日) 19:52:10
    • うおおおおおおおおおおおあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ弾幕ですね想像できました – 09/02-22 (日) 20:18:11
    • そういえばハードロックの最初のあいあああああああああああああああああああ(ry – 09/02-22 (日) 20:45:41
  • ↑の超低音質動画聞いただけでいきなりサントラ欲しくなった。とりあえず稼働まだかな。 – 09/02-22 (日) 18:49:27
  • 公式エキスパートのヨシヲ見たけどジャージじゃなくていかにも忍者服きててカコ良かった。動きもカッコいいといいな。 – 09/02-21 (土) 09:44:14
    • それでも中にジャージ着てる罠(笑) – 09/02-21 (土) 09:45:37
  • 途中のトリル地帯はネジロックで練習できそう – 09/02-21 (土) 09:20:23
  • しかもヒプロ3近いしーノーツ しかもグロッソラリアまで – ともき 09/02-19 (木) 19:35:24
  • これ辛ゲージとかなったらかなり手ごわいな・・・ – 09/02-18 (水) 15:58:40
    • 運命は5匹のポップ君が握っているのだ。 – 09/02-18 (水) 16:09:45
    • 普通はゲージが空になったら始めの一本は50コンボくらいで増えるけど辛ゲージだと100コンボ位繋がなきゃ増えなくなる。 – 09/02-18 (水) 16:16:05
      • (続き)しかもこの曲は出だしが発狂で道中も空バッド誘発地帯が続くから41は詐称になる。許容バッドも60強→30弱位まで減る。 – 09/02-18 (水) 16:19:28
      • やってみないと分からんが許容bad30弱で詐称になるか?? – 09/02-18 (水) 16:27:21
      • ロックギターみたいに元々弱い譜面が辛ゲージになってもそんなに変わらないけど、忍者メタルは譜面自体は難しいけど空バッドを出しながらでも頑張れば抜けられる曲だから。でも辛ゲージになると空バッドもほとんど出してはいけなくなる。しかもラスト発狂後のノーツが106だから通常は5本回復するところがたったの2本になる。 – 09/02-18 (水) 16:45:34
      • (続き)通常だと9節までの発狂で空っぽになっても30節ちょい過ぎでボーダー越えるのに、辛ゲージだと全グレで繋いでも51節くらいまで掛かる。 – 09/02-18 (水) 16:57:51
      • (続き)詐称といっても譜面が42強クラスな訳ではないので42でも弱~中だろうけど – 09/02-18 (水) 17:29:02
      • よく考えたら他にも許容バッド30未満の曲があるしリンセイやたまゆらの殺しと比べても大して変わらないから42にはならないか。むしろこれが辛ゲージでないままなら41中のような気すらしてきた – ↑のもの 09/02-19 (木) 15:36:15
  • トリル苦手な人には悪夢のような譜面だな・・・ – 09/02-18 (水) 13:08:31
  • これは総合力じゃないの? – 同時押し、発狂、階段、交互押し、縦連打、片手処理 09/02-18 (水) 02:12:12
    • 賛同。 – 09/02-18 (水) 09:58:00
  • 速くやりて~。 – 09/02-16 (月) 07:57:36
  • うw-兄さんこれ何すかねー?1531?(41最多ノート数を)この手に掴む!そのときまでーーーーー – 09/02-07 (土) 01:31:04
  • 辛ゲージのボーダーは1536。本稼働ではケマリみたいな事になってないことを祈ってます – 09/02-06 (金) 23:33:09
    • そういえばそうだったな・・・後5か・・・増やそうと思ったら簡単に増やせるもんな・・・ – 09/02-07 (土) 00:47:37
    • ラストに680まで加速して6ノートですね。分かります。 – 09/02-07 (土) 01:17:59
      • もうそんな悪夢は見たくない。 – 09/02-07 (土) 01:28:03
    • 最後のニンニンニンニン・・・が1個増えるんですね – 09/02-18 (水) 15:49:55
  • ていうか、まだ稼動してない曲って上がっていいモンなのかい? – 09/02-06 (金) 21:19:23
    • そう思うならコメントしなければいいだろ – 09/02-06 (金) 21:47:41
  • 次回作はまたネタ曲になるんだろうなぁ… – 09/02-03 (火) 12:34:50
  • 実はニコニコ動画でいつでも見れる方法がぁる。 – 08/11-21 (金) 01:46:02
  • なかなかトリルの練習ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイって感じの曲ですね。 – 08/11-21 (金) 01:45:01
  • 餡蜜使えば楽に勝てそうだな・・・ – 08/11-09 (日) 01:18:43
    • スコアは当然とんでもないことに・・・ – 08/11-09 (日) 01:47:59
  • 稼働したら初見クリアしてやる! – 41残り23曲orz 08/11-07 (金) 23:43:59
    • 稼動したら一曲目にプレイしてやるwwwww – 俺は新時代の神となる! 08/11-07 (金) 23:50:45
      • 頑張れww この曲を1曲目なら出来るが譜面は1曲目では出来ないぞwww – 08/11-08 (土) 00:06:37
    • 悪いけど実際見た感じ、それだと多分無理じゃないかな? – 08/11-17 (月) 12:51:59
  • 動画見たらますますやりたくなってきたwwwww – 08/11-07 (金) 23:18:08
    • 譜面ページで見るよりは簡単そうだが・・・41の枠を超えない難易度って感じだな。ナニヒより少し上くらいの普通の41強の印象 – 亜ジャズは別格だなw 08/11-07 (金) 23:23:21
      • つまり41卒業検定曲のうちの1曲になるなww – 08/11-07 (金) 23:42:52
    • 初見は体力切れで落ちそう…あとシグシグ穴に妙に納得。 – 08/11-07 (金) 23:31:19
      • 48~51節は予想以上に見切りにくいな・・・まっ、ノリで何とかなるか!www – 08/11-07 (金) 23:45:48
    • 動画見た、、、まあ41だな、42にはなれないだろー – 08/11-08 (土) 00:12:57
      • だな・・・。むしろナニヒより弱いくらいの41強くらいに扱われかねない気もする。問題は48~51の糞トリルもどきくらいか? – やはり亜ジャズ強しww 08/11-08 (土) 00:43:54
      • 全体的に餡蜜で大分楽できる配置だね – 08/11-08 (土) 00:53:05
      • 見ただけで判断するのはまだまだ早計だと思うぜ?特に上手い人のプレイ動画は感覚を鈍らせる。ナニヒとは属性が全く違うから一概には言えないが実際やった感想ではナニヒよりは難しいと思った。餡蜜フル稼働の場合は知らんけど – 08/11-08 (土) 23:06:50
      • 大丈夫そうだと思った譜面に限って…なパターンかな? – 08/11-08 (土) 23:51:36
      • PSGですねわかります – 08/11-09 (日) 00:05:13
    • 動画消えたね、当然だけど – 08/11-13 (木) 04:07:13
  • これ熱帯(仕様が変わらなかったとして)で忍者使うとBPM16?。倉6もBPM16?。この二つの符号が意味するものはひとつ……! – カイジ 08/11-06 (木) 00:21:38
    • リンセイ、撫子、デスロックも16?になりま(ry – 08/11-06 (木) 00:44:33
      • そこら辺はまだやっちまったで済むけど、カレーとかロボとかだったら泣くしかない。これもS乱でそのレベルの譜面になりそう – 08/11-06 (木) 01:17:43
      • 正規でやっときゃ一番被害が少ないぞ – 08/11-06 (木) 08:40:31
    • 倉6とか正規推奨譜面だろ – 08/11-06 (木) 21:10:55
  • ニニン!ニン!ニニン! – 最初のターミネーター 08/11-06 (木) 00:08:40
  • 譜面はLV40以下の最難部を寄せ集めたらこんな譜面になったって感じで、亜空間でさえゲージが一瞬はボーダー超えるのにこれは回復と呼べるところがほとんどなかった・・・ – 08/11-05 (水) 14:19:44
    • demo – 08/11-05 (水) 15:57:42
      • ミスした・・でもこれ許容BADかなり多いし、亜空間みたいに一気に殺されるってことはないと思うよ。トリルは餡蜜推奨 – 08/11-05 (水) 15:58:29
    • 逆に41相当の殺しがないとも言えるよね。 – 08/11-06 (木) 18:59:55
  • 今までの忍者曲なんかよりはるかに曲も譜面も超カッコイイ。ニンジャニンジャいってるだけとかハードロックより好きに聞きながらプレイできた。 – 08/11-04 (火) 21:46:44
    • かっこいいってことは作曲者はいつもの炎のギタリストっぽいな… – 08/11-04 (火) 23:27:52
    • 古い忍者シリーズの曲はネタ色が強かったからな。この曲はメタル風味とすわボーカルで少し癖が抜けた感じ…かな? – 08/11-05 (水) 11:02:17
      • ネタ色が強いのもそれはそれで好きだったんだがw – 08/11-05 (水) 12:05:25
      • ならばニンジャヒーロー2を希望するしかないな – 08/11-05 (水) 15:53:18
  • ナイトメアカルーセル出来ない人は多分これも無理 – 08/11-04 (火) 07:16:01
    • ナイカルでっきないけど41は残り亜空間だけらできますかね・・・! – 08/11-08 (土) 23:31:31
  • ロケテ時41稼動時42のハードpfと色々話題の多いこれとどっちの方が難しく感じてる人多いだろうか。ファーストインプレッションは両方良い勝負してそうだ – 08/11-03 (月) 22:50:05
    • さすがにハードpfよりは簡単だと思うけど・・・ – 08/11-04 (火) 01:51:44
    • 俺もPfよりも簡単だとは思う。でも近代やVを考えるとやはり42でも全然いいと思える。 – 亜空間とは… 08/11-04 (火) 22:54:36
    • 42の要素を全く感じない 確かに41じゃ強い方だと思うけど、亜空間・アニヒ・ナニワの方がはるかにムズく感じる – あくまで個人的な意見 08/11-06 (木) 00:18:13
  • 1小節目叩いただけでこの曲好きになった人いるよね?自分の他にもいるはず。 – 08/11-03 (月) 20:45:24
  • 辛ゲージじゃないから割と最後も回復できるな。和風プログレに交互やらつけた感じか – 08/11-03 (月) 18:14:22
    • 最後の三角押しは最後の良心に見えたぜ。ずれたら即死するが – 08/11-03 (月) 19:19:22
      • あれを全部取れば確実に1本は回復するな。最後の最後の交互+三角押しもあんみつ出来そうだし。 – 08/11-03 (月) 19:43:37
  • 41適性で下手にEXステージでプレイすると開始10秒で閉店しそうだ – 08/11-03 (月) 15:28:25
    • 序盤殺し? – 08/11-03 (月) 16:52:41
      • スカEXの序盤でゲージ回復できるぐらいの発狂処理能力は必要に感じた。 – 08/11-03 (月) 19:18:43
      • それ、42じゃんw – 08/11-03 (月) 19:43:51
    • ↑後半よりは前半が大分きつかったな – 別の人 08/11-03 (月) 16:55:32
  • 実はすわ自身が背水之陣ではなかろうかと思ったのは俺だけだろうか… – 08/11-03 (月) 11:13:20
    • 同志よ… – 08/11-03 (月) 11:16:36
  • 本番では、キャラは差し替えられずに、ヨシオのアニメが新しくなる(AC17でヨシオ復活な流れになる)に一票。『忍者メタル』なんてジャンルだったらやっぱヨシオだろう。 – 08/11-02 (日) 19:06:10
    • まさかのシノビアンイッコー・・・ごめん – 08/11-02 (日) 20:23:28
    • 俺も一票〜 – 08/11-03 (月) 00:51:03
  • ボールヅ涙目wwwwww – 08/11-01 (土) 23:26:08
    • 譜面もノート数もとんでもないな・・ハードpfみたいに42になるんじゃないの、これ。亜空間よりずっとやばかった。 – 08/11-02 (日) 18:50:10
    • ↑42にはいかないと思うな…個人差を考慮してもせめて41強までだと俺は思う。 – 08/11-03 (月) 16:57:00
  • 譜面職人さん乙です!いつもお世話になってます! – 08/11-01 (土) 20:29:41
    • 譜面見た感じだと辛ゲージ抜きにしても41強のような・・・w – 08/11-01 (土) 20:31:10
    • 譜面からやばそうな匂いがプンプンするぜ – 08/11-01 (土) 21:17:28
    • パッと見だと、58~59が途轍もないな… – 08/11-01 (土) 21:21:02
      • 餡蜜で切り抜けるしかねえな – 08/11-01 (土) 21:27:11
      • ここが難に見える – 08/11-02 (日) 09:09:00
    • 上を見た感じ41強~42中だがノーツの関係上許容badは50~60か?しかし58~59小節はS乱掛けたらトイコンになるじゃねえかwww – 08/11-01 (土) 21:32:03
      • クリアした者ですが、BADは56でゲージはボダ+4でした。 – 08/11-03 (月) 16:50:26
    • 74~77節って41適性者に押せんのかよwwwww – 08/11-01 (土) 21:48:05
      • 77は酷いな・・・。さすがに亜空間レベルではないが。 – 08/11-01 (土) 21:50:54
      • 41はDDR以外一応全部クリアしてるんだが77のところはボロボロ落とした記憶がある(´・ω・`) – 08/11-03 (月) 16:59:30
    • 譜面作るの苦労するよな(^ ^; 乙カレー – スクリーンの譜面作って途中で断念しそうな人 08/11-01 (土) 22:04:35
    • 1~9小節は押させる気がないのかwナイカルの階段やコンポラ3の発狂なんか目じゃねえじゃねえかwww – 08/11-01 (土) 22:15:34
    • 「タタタッタタタッタタタッ!」で回復できなければクリア不可能?辛ゲージじゃなくてよかったよ – 2月が楽しみだ 08/11-01 (土) 22:29:35
    • 階段、交互、片手、同時、縦連、体力(?)。乱打以外全部入ってそうだな – 08/11-01 (土) 23:47:12
    • 小トリルが死ぬほど押しづらそう・・・・・・・・今から餡蜜予習しておこうw – 08/11-02 (日) 07:16:45
    • 77ヒドイな。。 – 08/11-02 (日) 12:53:39
    • なんか若干モンゴルの譜面に似てる – 08/11-02 (日) 23:39:18
  • やってきたんだけど空bad多いからか分からんが、note数がヒプロ3より多い… – 08/11-01 (土) 14:13:05
    • ついに41で辛ゲージ出たのか – 08/11-01 (土) 15:16:59
      • そういうインフレはいやだな・・ – 08/11-01 (土) 15:19:09
      • 待ち望まれてた、ものでもあるからいいんじゃない?41の辛ゲージ練習曲は欲しかった。 – 08/11-01 (土) 15:22:23
    • 辛ゲージでシグシグ穴でbpm164と聞くともはや42にしか聞こえないw – 08/11-01 (土) 18:21:46
    • ヒプロ3ってたしかオールグレ狙いでやってたらバッド5以下でもクリアできないんだったよな・・・それと同じくらいのノーツとなるとやはり・・・ – 08/11-01 (土) 18:31:46
      • 何年も前のOoboさんの日記に「BAD9、GREAT200台でゲージ3」の画像が有った – 08/11-01 (土) 18:40:57
      • グレートじゃなくてグッドだろ?まぁ辛ゲージじゃないっぽいが – 08/11-02 (日) 02:08:10
      • ↑2005年4月 – 08/11-02 (日) 23:06:43
    • 今暫定の譜面貼ったけどノーツ1531じゃ辛ゲージじゃないんじゃないか? – 08/11-01 (土) 20:29:43
      • 1531では辛ゲージでは有りませんね。ほっとしましたw – 08/11-01 (土) 20:35:18
  • すわさんきたwwwwwハドロ続編か?最高じゃんwwwww – 08/11-01 (土) 01:59:35
  • ロケテに行った方に、この曲の譜面情報をお願いします! – 08/10-31 (金) 23:07:47
    • そこまでやったらKONAMIが怒るぞ? – 08/10-31 (金) 23:23:17
      • それはないだろ。15のとき(16は忘れた)は剣道ロックとかの譜面情報あったし、12のフロビとか譜面修正・曲修正がないとは言えないからな。 – 08/10-31 (金) 23:24:44
      • 怒っているのはKONMAIさんではなく子コメヌシさんですね。わかります – 08/10-31 (金) 23:27:21
    • 本スレで寺のシグシグ穴、分からないなら高密度高速フライングデュオって見た。16分三連交互+同時? – 08/11-01 (土) 15:08:27
      • sigsig穴っつったら相当鬼畜だな。亜空間みたいに41ボスの一角になるか? – 08/11-02 (日) 15:23:22
      • シグシグ穴は後半ムズいからね。でもEXは灰に近い………… – 08/11-02 (日) 16:34:52
過去ログ/忍者メタル_ex.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:18 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki