ユーザ用ツール

サイト用ツール


楽しい話題:5の倍数入りのidがポップンのお題に挑戦

5の倍数入りのIDがポップンのお題に挑戦

  • 2ch音ゲー板の「IDに5の倍数のついた人が難関曲に挑戦するスレ」の派生コーナーです。

* IDを診断する

  • 上記ページからIDを出力して5の倍数が含まれていた方に、ポップン関連のお題を出題します。診断する時は本wikiで用いている名前をお使いください。
  • 結果のページをお気に入り登録すると、以後そのページを開くだけで診断結果が見られるので便利です。

ルール

  • 上のページの診断からでたIDの中に「5の倍数」が入っている方は、下のコメント欄に当選した旨と自分のポップンのスペックなどを親ツリーとして書き込むことで、出題を待つことができます。
    • 当選したら「結果をコピー」をクリックしてコピーした後、コメントのトップにコピペしてください。
    • 「5の倍数」には0は含みません。10や430といったものは含みます。
    • IDは日替わりなので、挑戦したい方はその日のうちに書き込みましょう。
    • もちろんここへの挑戦は任意です。
  • 出題は誰でも可能です。親コメントに問題のコメントを書きましょう。
    • 出題はポップンに関連する機種のみとします。ACポップン・CSポップンなど。
    • その他の機種のお題が欲しい方は、2chの方をご利用ください。
  • お題を達成できたら、問題を出した子コメントに返信します。
    • リザルト画像などが必要ならこのアップローダーがお勧めです。http://imgur.com
    • 外部リンクを貼り付ける際は、[[ここにURL|ここに表示させたい文字]]
      といった感じに書けば見やすくなります。(例:ポップン上級攻略Wikiへのリンク

注意点

  • コメント欄を編集してIDをいじるのはナシです。バレたらオシオキだぞ☆

備考

出題コメント欄

T.W@82.78, 2023/03/07 12:57, 2023/03/07 12:58

T.WさんのIDは、E5qBd7uJです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

当たってました! 最高クリアはLv41(クラシックH)ですが、ほぼ個人差譜面だけでレベル更新してきた関係で地力はまだLv33前後の中級レベルプレイヤーです。
左右別フレーズが苦手なので、練習になりそうなLv29~35の範囲の譜面をお願いします。

UniLabに関しては解禁未解禁が入り混じってます。リドルズの出張!ポップンクエストの曲はほぼ未解禁です。

りいどらる 97.52, 2023/03/07 14:04

ミライプリズム(collaboration ver.)(H) Lv33
徹頭徹尾 Thrive at Perfect Fourth(N) Lv34
レッスン(H) Lv36 ランダム

以上3曲でお願いします。
徹頭徹尾Nはものすごく苦戦した記憶があります(初クリアはランダムでした)
レッスン乱はお題とは関係ないですが純粋に見切り力アップの練習用です。適正34~40時代まで長らくお世話になりました。

T.W@82.78, 2023/03/08 14:00

リザルト

ミライプリズムH
BAD37、ボーダー+4本。
急に降ってくる交互連打がヤバい。あと縦押しが混ざるとポロポロ落としますね……。

徹頭徹尾N
BAD40,未クリア。
歌を聞いてたら思わず吹き出しそうでした(笑)
終盤のラッシュでゴリゴリ削られましたね……。

レッスンHランダム
1戦目はMの文字押しが169の無理押しになりやがったので敗北。
2戦目は特に問題ありませんでした。これは確かにいい練習になりそう。

ふわわ使い36号, 2023/03/07 18:48

ウチュウリョコウ(H) LV29
532nm(H) LV35
の2曲をお願いします。

ウチュウリョコウは良譜面で有名、532nmも多機種にあって有名ですのでどちらも触れてそうな気がしますが。

T.W@82.78, 2023/03/08 14:03

リザルト

ウチュウリョコウH
BAD21、FEVER-1本。
前に挑戦したときはBAD60くらい出して敗退した覚えがあります。流石に今ならついていけました。
名曲ですねぇ。

532nm N
BAD68、未クリア。
最初から最後まで曲のリズムがわかりませんでしたね……。
他機種はBEMANIだとノスタルジアを少し触ってたくらいですね。今は最寄りのゲーセンから撤去されたので完全にポップン一本。

ふわわ使い36号, 2023/03/08 19:35

お疲れ様でした。

ウチュウリョコウHクリアおめでとうございます。
良曲良譜面ですね。

532nmは流石にノスタルジアにはありませんでしたね。鍵盤要素0ですしwポップンなくてノスタルジアあるゲーセンもありましたし、場所によって残るものまちまちですね

T.W@82.78, 2023/03/08 21:10

ありがとうございます( ❛‿❛ )
ウチュウリョコウはホント曲調が癒しそのものですねぇ……Lv29適正当時に宇宙に置き去りにされましたが

コロナ禍で一気に音ゲーコーナー縮小食らったのが泣けますね……ポップンが生き残ってくれて良かった

カムコーラ, 2023/03/07 19:17

当たりおめでとうございます!

キューバングルーブ   H(Lv31)
島唄          H(Lv32)
サイバーロック     H(Lv33)
スペシャルエンディング2 N(Lv35)

以上4曲でお願いします
左右別フレーズの練習になりそうなものを選べたはず、です

T.W@82.78, 2023/03/08 14:09

リザルト

キューバングルーブH
BAD43、FEVERクリア。
めちゃくちゃこぼしまくってたはずなのに何故がFEVERクリア。

島唄H
BAD64、未クリア。
序盤でFEVERまで行ってお、行けるんじゃね?と思わせて中盤ですっからかんになりました。終盤で回復頑張ったけど後の祭り。

サイバーロックH
BAD76、未クリア。

スペシャルエンディング2N
BAD77、未クリア。

両者ともほぼ全域で認識すらできてませんでしたね……。

カムコーラ, 2023/03/08 19:17

お題消化おつかれさまです!
キューバングルーブフィバクリおめでとうございます!
回復早いとはいえフィバクリできる程度にはダメージ抑えたわけですし完勝と言っていいと思います
島唄は惜しかったですねー。なるほど終盤の縦連+の処理より中盤の方がきつい感じなんですね…
サイバーロックとスペエン2はレベル上限気味の苦手属性でちょっと無茶振りでしたね

他の方のお題も見た感じ31~32の左右別フレーズならなんとかなりそうに思えますね
左右別フレーズの練習になりそうなLv31を羅列してみたので練習時の参考にしてみて下さい。長くて目が滑るとは思いますが…

曲ページに属性やコメント等で左右別フレーズが言及されてる曲
ほしのつくりかた  N
レクリスレイヴ   N
Butter-FLY(UPPER) N

サニー       H
パーティートラック H
ラテンエンカ    H
J-エモ        H

特に言及されてないが個人的に練習になると思った曲
ウソツキ横丁は雨模様 N

ウラ・スキャット   H
ナイトアウト     H
ニューソウル     H
胸キュン☆マーブル  H
ルイン        H

T.W@82.78, 2023/03/08 21:14

おー、こんなにたくさんありがとうございます
一気にやるのは難しいですがちまちまとやっていこうと思います( ❛‿❛ )
クリアできたら曲個別ページにコメント投げると思います~

島唄Hは中盤の真ん中に固まってるのが全く見切れなくてゴリゴリ持っていかれましたねぇ……
Lv34くらいでも左右別フレーズ気味の曲で勝負になった譜面が何曲かあったのでLv35までにしたんですが、ちょっと広げ過ぎだったかもしれません

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/03/07 22:50

(´・ω・`) 当選おめでとうございます

フラワーポップH(33)
個人的に左右別フレーズの代名詞と言えばこの曲だと思います

スノーウィーコアH(35)
メモってるかもしれませんが一応

バブルガムダンスH(35)
以前は止めましたが左右別フレ練習ということなので選出。フルボッコされると思いますがまぁそれも練習ということで()

(´・ω・`) 以上3曲お願いします

T.W@82.78, 2023/03/08 14:11

リザルト
全部ゲージ状況が同じですね……。
個別にコメントしようにも、そもそも譜面を全く認識できない体たらくだったのでどれもまだ早いようです。
曲はいいだけにもうしわけなし。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/03/08 22:11

(;´・ω・`) お疲れ様でした。予想はしてましたがえらいスパルタだったようで申し訳ない…バブルガムは案の定悲惨な結果になりましたね
前にも言った通り、左右別フレはとにかく横一列に見て同時押しを意識した方が良いと思うんですが、その認識が出来ないから困ってるわけですよね…う~ん何か良い練習法はないものか
自分はあまり詳しくないLV30前後でカムコーラ氏が大量に譜面挙げてくださってるの有難い…とりあえずそちら頑張ってみてください

T.W@82.78, 2023/03/08 22:23

ありがとうございます( ❛‿❛ )
無理なく同時押しを認識出来てる曲だとサクッと行けてるので、ホントにそれに尽きると思います

あとはHSをもうちょい上げる努力をしてみますかねぇ 密度が濃い曲だともうしっちゃかめっちゃかなんで……
LIFT使ってるとは言え470前後はそろそろ限界かな……
カムコーラさんに挙げて頂いた曲でもうちょっと高めにセットしてみようと思います

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2023/03/08 02:14

当選おめでとうございます!左右別フレーズなのかはよく分かりませんが
・テクノポップ(I'm Screaming LOVEの方)HYPER(Lv34)をお願いします。
オプションはお好みでどうぞ!

T.W@82.78, 2023/03/08 14:14

リザルト
BAD98、未クリア。

ダメダメでしたね……。全体的に認識できてないです。

S.A.C 98.10, 2023/03/08 03:59

ニューエイジREMIX(H)LV31
シャイポップ(H)LV31
ムードテクノ(H)LV31

31を見渡して左右別フレーズっぽい譜面をチョイスしたつもりです。ムードテクノは早い方のBPMにHSを合わせてください
1バス左右別フレーズというと個人的にムードテクノですね。曲もすごい好き

以上3曲よろしくお願いします

T.W@82.78, 2023/03/08 14:19

リザルト

ニューエイジREMIX H
BAD44、FEVER-2本。
これもポロポロこぼしまくってたのになぜかクリアできてた感じですね……。

シャイポップH
BAD38、FEVERクリア。
他の別フレーズ譜面と比べると割と素直な譜面で押しやすかったです。
3個押しが取れると気持ちいいですね。

ムードテクノH
BAD51、未クリア。
後半のラッシュでモリモリ持っていかれましたね。
曲いいですねぇ。前半の渋さと後半の盛り上がりがいい感じ。譜面も盛り上がるんですが。

T.W@82.78, 2023/03/08 14:20

今回は以上にします。
やっぱり左右別フレーズとなると全然太刀打ちできませんね……。もう少し低めのレベルで練習し直してきます。
皆様ありがとうございました!( ❛‿❛ )

leather, 2023/03/06 00:42

leatherさんのIDは、7YpLV9j5です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
当たりました。
49クリア56曲、47と48は解禁済全埋めです。
ニエより下の49未クリアがボサガバ、カウボーイ、トリカン、ストキャ、ジオメト(と未解禁の鎬)なので、この辺の譜面の練習になるようなお題を募集します。
具体的には以下のような括りで募集しようと思います。(カウボーイは今のところできる感触が全く無いので4.はあんまり考えなくていいです)

1. 局所発狂(ボサガバ、ストキャ、ジオメト)
練習対象の通り、同時系ではなく階段系、乱打系の発狂譜面が欲しいです。乱も可。

2. 高BPM系(ボサガバ、トリカン、ジオメト)
BPM190〜230程度のハンドスピードがある程度必要な譜面が欲しいです。同時系でも16分系でも大丈夫です。

3. 49の罰減らし(一応トリカン)
今のところトリカン対策ですが今後必要になってくると思うので、ニエより下の未クリアリストに載っていない曲ならなんでも投げてokです。opはこちらで決めます。

(4. カウボーイの練習になる譜面)

今回は練習モードなので自由課題は無しです。opは指定無ければ正規鏡のうちやりやすい方でやります。
選曲が重くなりそうな予感がするので多分何日かに分けてやります。よろしくお願いします。

ふわわ使い36号, 2023/03/06 19:24

結構考えるの難しいですね…ストキャもジオメトもどちらかと言えば苦戦しなかったですし、トリカンとカウボーイは座学で練習して超えた記憶がありますし(座学は効果あるものには効果あるんですがめっちゃ癖付くのでオススメしません)

①②両方?枠
Grand Chariot(EX) LV48

クリエイター(EX) LV48

Sky High(EX) LV49

シャルロットはごちゃごちゃした発狂が何となくBossa Gabbaに似てると思ったので投げました。
クリエイターはすごくベタなお題ですが他に思いつくものがなかったので。実質49なんで、49の罰減らし枠とも捉えられそうw
Sky Highは体力さえあれば罰減らしやりやすそうと思ったので投げました。
個人的には49の罰減らしよりもLV48の銅菱埋めの方がスぺダンプスケールアウト攻略に効果があった印象があります。(効果には個人差があります。)

以上3曲でよろしくお願いします。

leather, 2023/03/07 14:20

リザルト

Grand Chariot(EX)
開幕が本当に苦手です。開幕空ゲージじゃなかったことがない。階段は十分押せる速度なので階段力でどうにかしています。練習が必要そう。

クリエイター(EX)
できる日は普通にできるんですが今日はできない日だったみたいです。右手が仕事してくれなかった。中盤の同時押しが地味に苦手なのでそこをどうにかしないと罰減らしも難しそう。

Sky High(EX)
右手が動かん!どう考えても正規でやるべきでした。この譜面なんかいつもボーダーで耐えてくれるんですが、なんで耐えてるのかよくわからないんですよね……。

もちろん48の銅菱埋めはコツコツと続けていて、スペレクダンプもそのおかげでクリアできています。スケはまだちょっと厳しいかな……。
49はクリアしたらやらなくなる譜面が多いのでお題で出してもらってちゃんとやろうというのが狙いでした。

ふわわ使い36号, 2023/03/07 18:44

お疲れ様でした。

そういえばスぺレクもダンプも既にクリアされてるんでしたね。私の3年がほんのあっという間に…
でしたら、49の罰減らしに以降するのも納得な気がします。
スケールアウトクリアを狙うならばこの3曲は銅菱近くは取っておきたいかもですね…
トリカンとニエンテはクリアしてる私でも何が必要なのかよくわかりませんが。スぺダンプスケが物理アタッカーならばトリカンやニエンテは特殊アタッカーって感じがします(意味不明)

leather, 2023/03/07 19:46

この3曲を銅菱、かぁ……。結構長い道のりになりそうです。
物理アタッカーと特殊アタッカー、言いたいことが分からないでもない。

りいどらる 97.52, 2023/03/06 21:36

①&②
ポチコの幸せな日常 (狂犬Remix)(H) Lv43 S乱
Revived After Ruined Shine(H) Lv43 S乱

VOLAQUAS(EX) Lv49

ねぶた(EX) Lv46 正規&鏡

以上4曲でお願いします。

①&②は使い回しです()
VOLAQUASはトリカンの練習に使えるとよく聞きますね。トリカンの譜面久々に見たけどあれで辛ゲージって犯罪では
ねぶたは左右振り乱打ですが、意外と均等な乱打ではないので正規鏡を両方やってみてください。

余談ですがお遊びでジオメトEXに特攻した時にH譜面で付けた癖がモロに悪影響出てました。将来が心配

leather, 2023/03/07 14:21

リザルト

ポチコの幸せな日常 (狂犬Remix)(H)
16分縦連は3連ぐらいならギリ、24分縦連は無理という感触でした。ごまかす必要があるほど難しい配置はあんまりなかったと思います。

Revived After Ruined Shine(H)
単乱打のS乱は割と得意。これ当たれば正規より楽なんじゃないか……?ただ3連以上が結構キツい速さになりますね。

VOLAQUAS(EX)
苦手!終盤楽なのでクリアは余裕ですが発狂で必ずボーダー割ってしまいます。あまりにもできないから放置していた譜面で、かなり厳しかった……。

ねぶた(EX)
正規でも鏡でも左右振りのやりやすさはあまり変わらない気がします。終盤の縦連の関係で正規のほうが少しやりやすいかなというぐらい。
ためしにS乱もやってみました。今回は中盤が縦連で固まってくれたので結構楽でしたが、これ外れたらめちゃくちゃキツそう……。

高難易度のH譜面はやり込みすぎるとEXまで巻き込む癖が付きそうでいつもあまり触れないでいます。

りいどらる 97.52, 2023/03/07 19:18

お疲れ様でした!

Revived~はランダムが結構当たりやすいのでS乱でも楽になるケースはありそうですね。

高難易度のH譜面に触るのは銅☆以上が取れるレベルなら特に問題ないと思いますよ。もっともEX譜面の攻略に役立つものはあまりないのですが(´·ω·‘ )

S.A.C 98.10, 2023/03/06 23:25


ブラックアルバム(EX)LV48のランダム

わんわんコア(EX)LV46のS乱
呪エモ?(EX)LV47のランダム

以上3曲よろしくお願いします

leather, 2023/03/07 14:21

リザルト

ブラックアルバム(EX)
全くできる気がしない。時期尚早みたいです。

わんわんコア(EX)
3連縦連ちゃんと光るのは偉い。無理押しがちょっとしんどいけどかなり楽しいですね。

呪エモ?(EX)
めちゃくちゃキツい。終盤が当たってくれたのでなんとかクリアできました。安定はしなさそうです。

カムコーラ, 2023/03/07 08:44

当たりおめでとうございます!釘刺された!

ブロークンサンバブレイクEX(Lv48)乱
グロッソラリア     EX(Lv48)
②&③
明滅の果てに      EX(Lv49)
ブラッドメタル     EX(Lv49)

以上4曲でお願いします
階段発狂がちょっと難しいので乱打発狂目当てで灼熱くんとグロで
ハンドスピードと罰減らしを兼ねて49から2曲。ブラッドメタルは銅菱狙えると思います

leather, 2023/03/07 14:22

リザルト

ブロークンサンバブレイク(EX)
3回やってきました。1回目は前半当たり、2回目は後半当たり、3回目はあんまり当たってない配置でした。ラストが外れると勝てないこともありますが、もうちょい上手くなれば安定しそうな予感がします。
というか過去の自分はこの譜面の鏡どうやって銅菱出したんだ……?

グロッソラリア(EX)
必死に頑張ってたらなんか銅菱付いてた。でもごまかすのが上手くなったというよりは単純に押せる配置が増えた結果だと思います。この譜面は当分銅菱出せないだろうと思っていたので嬉しいです。

明滅の果てに(EX)
もったいない罰が2、3個ありましたが銅菱取れました。ここまでのお題でかなり疲弊している状態でやったので精度はへなちょこですが……。
K∀MUYに挑むならこの譜面はちゃんと詰めないといけない気がしています。目標は罰10台前半ですかね。

ブラッドメタル(EX)
さすがに疲れすぎていて手が何も動いていません。疲れていなければ銅菱出るかなとは思いますが、ちょっと認識が怪しい部分が何箇所か……。

カムコーラ, 2023/03/07 18:56

お題消化おつかれさまです!消化が早い!
灼熱乱クリア安定してるのは流石ですね!罰が50超えてないのは自力かなり高まってると思います
銅菱取れてるの羨ましい…そのうちまた48の菱梅私も狙いたいですね
グロはleatherさんが苦手だった記憶あったのでお題にしましたが菱取っちゃうのすごい!
ただあまりテーマにはそぐわない曲だったようですね、申し訳ない

明滅を菱取るの…?マジで連打強いですね…
ちょうど名前が挙がったので聞くんですがK∀MUYの進捗どんな感じですかね?
私は3割くらいの確率で92~93節にボダで突入できて抜けたらゲージ空です
なのでそこさえなんとかできたらって感じです、手の動きを調教できればなんとかできそう感はあるんだよなぁ

ブラッドメタルは疲れさえなければ菱いけそうですね、私もこれは菱狙えそうな罰なんでなんとか頑張りたいです

leather, 2023/03/07 19:42

灼熱もグロッソも今でもそんなに得意ではなくて、結構必死にプレイしています。グロッソ菱は本当に気力で拾い切った感じですね……。

明滅の連打はさすがに余裕あります。この速さ捌けなかったらボルテできないし
K∀MUYは調子がいいときは罰30前後ですね。93節終わりでゲージ半分あれば上々ぐらいの感じです。第一発狂が本当にできなくてそこをどうにかしないと無理かなとは思っています。

ブラッドメタルちょっと癖付いてる疑惑あるんですよね。練習はしたいけど、どうにも……。

leather, 2023/03/07 14:22

とりあえず終わりましたが微妙な出来のリザルトもあるので後日またやるかもしれないです。

, 2023/02/27 23:52

葵さんのIDは、G45tvY3Wです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

滑り込みで見たら当たってました・・・けどスパン早すぎますかね。。。
もし月2以上はダメとかあったらスルーしてくださいm(_ _)m

クリア状況は47が全埋め(未解禁曲は除く・銅◇6割)で、48が6割です。

今度はあえてオプションもオジャマも何でもありで募集したいと思います。(レベル49・50のお題は泣くかも)
ただし、私は正規厨なので乱・S乱は散々な結果になるかもしれません。

※プレイは週末になると思います
※同じ曲は譜面が異なっても1日1回しかやらない可能性が高いです。(プレーシェア取り忘れ時を除く)

余談ですが、これって日付が変わった後でもどの日に誰が当たってたって判るものなんですかね・・・?

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/28 01:16

(´・ω・`) 当選おめでとうございます。まずは自分のお気に入りから

フィリーソウルEX(37)
麗しきエトワールアンジュEX(41)
ヒーリングフュージョンEX(42)

(´・ω・`) 以上3曲を通常プレイでお願いします。それと

ハードルネッサンスN(35)
アイドルウェーヴEX(36)

(´・ω・`) この2曲をずっとクルバドでお願いします。自分がここのお題でやってみて落としそうでヒヤヒヤした連中です
前回のフィフネルやsparkleのリザ見たところ、スコア力わりと自分に近そうなので良い勝負出来るのではないかと思います、頑張ってください

ちなみに「IDを確認」は毎日変わるので、日付を跨いだら真偽は確認できないと思います…そして葵さんどうやら二日続けて当たってるようで…

, 2023/02/28 18:53

流石に前日のは確認できないんですね・・・。次から日付が変わるギリギリは避けるようにします。
しかし、まさか今日も当たっているとはΣ(・ω・ノ)ノ!

, 2023/03/04 17:14

リザルト

フィリーソウルは32分や縦連をGOOD無しで乗り切れたものの、同時押しのタイミングを見誤りました(笑)

エトワールアンジュも、せっかく階段を乗り切ったのに第一サビで切りました。
あの階段、もう一回繋げと言われても中々できない気がする・・・。

ヒーリングフュージョンは、終盤の縦連絡みでゲージ5・6本吹き飛んで焦りました(笑)
あと密かにずっと思ってたんですが、LP直後の同じところに降るポップくん、視認性が悪すぎませんかね。。。

ハドルネは、第二サビの入りでボーダー割って終わったと思いましたが、なんとか持ち直しました。

アイドルウェーヴは自分の場合「落ちそうでヒヤヒヤ」というより、一度もボーダーに乗らなかったので「絶望」でした(笑)
本当に、少しでも誤魔化そうとした瞬間に答えがBADで返ってくるので、独特な緊張感があって楽しかったです!

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/03/04 21:59

(´・ω・`) お疲れ様でした
LP抜けに単押し置いてある譜面はマジでトラップだと思います。。。朧月覆う雲をも裂きぬEXの50&54小節とか事前に動画見てなかったら単押しの存在自体に気付いてなさそうな気がする

(´・ω・`) ハドルネNフィバクリすごいです…! ラスト前の小トリルが速すぎて自分にとってはかなりのラス殺しです…

(;´・ω・`) アイドルウェーヴ惜しい…でも初見でこれならリベンジすれば普通に倒せそうですね、自分も二回目は余裕だったので
自分も終盤まで赤ゲージ乗らなかったので「落ちそうでヒヤヒヤ」というのはちょっと違うかも?
辛ゲージ譜面には全く手が出ない自分ですが、クルバドでクリア出来るかギリギリの譜面やったら辛ゲージってこんな気持ちなのかなって思いますwゲージ伸びなさすぎて泣けてくるw

(´・ω・`) ちなみに自分はハドルネ罰83、アイドル罰89だったのでホントに精度は同じくらいっぽそうですね!
そういえばこちらも葵さんアクティブにしてみたので中難度だけよろしくお願いします!高難度はどうぞサンドバックにしてやってください

, 2023/03/06 16:30

朧月覆う雲をも裂きぬEX、初見時は50節でBAD量産するまで全く気付かなかった覚えがあります。あれでLP抜けの単押しを初めて見たので「何てことしてくれるんだ」と思いました(笑)

ハドルネは、改めて譜面を見ると何故フィバクリできたのか謎ですね。。。
今思うと、レベル30でこんな速度のこんな配置が来るって結構すさまじい気もします。

アイドルウェーヴのゲージ推移みたいなのが、辛ゲージに感覚として似ているのは確かにそうかもしれないです。
が、個人的には辛ゲージのほうが精神的にかなりつらいです・・・。
ゲージが動かなさすぎて、やってる感・できてる感が得られず、
死ぬ気で稼いだ数本が消えたのを見た辺りで希望を失って虚無になりますね(笑)

アクティブ有難うございますm(_ _)m
音ゲーって、どの機種でも低難易度EXとかAnotherとかに良曲が転がりまくってますよね。
曲発掘も兼ねて、スコア・フルコン・パフェ狙いも始めてみます!
クルバドやグドバドはハマってしまいそう

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/03/06 17:51

(;´・ω・`) ハドルネはレベル30「台」ですね、流石に30でこんなん降ってきたら泣きますw
まぁp†pアッパーNや初出当時のMychronicle Nは似たようなもんですが…

(´・ω・`) 低難度に良曲が転がってるというより、自分の場合曲調の好みがそもそも低難度寄りなんですよね
逆にハドルネ系みたいなボスボスしい曲はあまり好みじゃないです
なので自分があまり高難度やらないのは、そもそも頑張りたい曲があまりないから…という言い訳

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/03/06 17:55

(´・ω・`) 追伸・パフェ狙い始めるなら自分がパフェ取ってる譜面から選ぶと捗るかと思います
ソフランや辛判定はなかなかパフェれないので、自分がパフェれてる=基本パフェ難度低めの譜面と考えてもらって大丈夫なので
参考になれば幸いですm(_ _)m

, 2023/03/06 19:14

あっ、ハドルネのレベル完全に勘違いしていました^^;

ボスボスしい曲は私の場合、好きなものと「なんだこれ」ってなっちゃうものが半々ぐらいですね~。
(なんだこれって思っても何回か聴いてるうちに変わったりしますが)

スコア・パフェ・フルコン狙いは、銀月さんのメダルやスコアを参考にする気マンマンです(笑)

S.A.C 98.10, 2023/02/28 02:37

フォーエバーフレンズ(EX)LV38
メロディックスピード(EX)LV45
メロパンク(EX)LV46

何となくメロが付く曲で統一してみました。よろしくお願いします

, 2023/03/04 18:01

リザルト

走れメロンパン(曲名を見るまで何がメロなのか理解していなかった)は、銀月さんのクルバドお題がかなり効いていた気がします(笑)
パフェは中々出せないので嬉しいです。

メロディックスピードは、終盤のソフランで前につんのめりましたが何とかなりました。
適正の頃は落としてたんだろうなぁ・・・

メロパンクは序盤の下段だけでやる部分が意味不明すぎました。。。
一方、上段だけのほうは手を動かさずに済むので楽でした。
Des-Rowさんのは曲も良いですし、譜面も独特の楽しさがあって、ほんとクセになるんですよね。
得意かどうかで言うと大苦手ですが(笑)

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

ばくだん, 2023/02/28 18:03

当選おめでとうございます。

夏休み(EX) lv43
エピックトランス(EX) lv44
防人想歌(EX) lv45

好きな曲から選びました。オプション指定は特にないです。

よろしくお願いします。

, 2023/03/04 18:35

リザルト

夏休みはCSPSPやってた頃を思い出して懐かしくなりました。譜面は何一つ覚えていませんでしたが・・・。
二重階段とラストの配置はかなり強烈な気がします。。。

エピックトランスは前半、このBPMの16分単押しであそこまで難しくできるのかという、ある意味とてもポップンらしい譜面な気がしました。

防人想歌は、発狂が来る度に何かしら零していました(笑)
昔あった防人恋歌の続編なんですね〜。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

アスパラ(id7486-6014-7089), 2023/02/28 21:32

はじめまして。当選おめでとうございます。
私の好きな以下の3曲のプレイをお願いします!

アフターパーティーEX(38)
魔法のかくれんぼEX(48)
ニエンテHかEX(音源的にはEXを勧めたいのですが49なのでお好きな方を…!)

よろしくお願いします。

, 2023/03/04 19:14

リザルト

アフターパーティー懐かしいです。CSPSP2やってた頃に泣いた気がします。
曲をよく知っていたのがパフェの勝因かもしれません。本当にできるとは全く思っていませんでしたが・・・。

魔法のかくれんぼは曲も含めて完全初見だったので、クリアできたらニエンテをEX、できなかったらHでやろうと決めて臨んだ一戦でした。
やりながらHS設定に後悔しましたが、低速の譜面は誤魔化しやすく何とかなりました。
しかしこれ元49だったんですね・・・謎です。

というわけでニエンテはEXでやりました。
絶対ムリだろうなと思っていたのにイージーゲージを設定し忘れたので、後半のゲージはお察しでした(笑)
記録されていたスコアは、恐らく46適正の頃に怖いもの見たさでやったやつですね。その頃に比べると食らいつけはするようになったと思います。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

ふわわ使い36号, 2023/02/28 23:11

夏祭り(E) LV4 ノースピ片手
サイレント(N) LV26 ノースピ
スクリーン(N) LV19 ノースピ

何でもありとのことでしたのであえてノースピの出題です。以前別の方に出題した際、思った以上にボロボロにさせてしまいましたのでめちゃ手加減しました。
これくらいなら流石にそんなに難しくないと思いますが…よろしくお願いします。
夏祭りEasyはポップンのデモ画面で出てきた時にすげえ譜面してるなと思いましたので出題しました。確か同時押しなかった気がするので片手でも何とでもなるでしょうw

, 2023/03/04 20:33

リザルト
夏祭りのリザルトがバグってる・・・

レベル一桁界隈は詳しくないのですが、夏祭りこれ本当にレベル4ですか・・・?
ノースピでプレイするであろう初心者に対して裏打ちっていう仕打ちは中々手厳しいですね。。。
前奏終わるタイミングで曲調に従って加速すると思ってしまい、八分で叩いた結果BADが出ました。

サイレントとスクリーンは、曲を知っている+高速のお陰で特に問題ありませんでした。

EXTRA STAGEへ入ったので自主的にハードpfのNをやってみましたが、曲さえ知っていればここまでは何とかなるようです。。。

ふわわ使い36号, 2023/03/05 00:29

お疲れ様でした。
個人的に夏祭りEで驚いたのは裏打ちよりも59515951って配置ですねw
でも確かに裏打ちもレベル4でやっていいかは疑問ですねwファンタジーNの裏打ちで躓く方もいるみたいですし。(実際bemaniwiki等でも詐称扱いされてるようですね)

ハードpf Nはなるほどです。特徴的な譜面だとノースピそんなに難しくないですよね。

, 2023/03/06 16:47

確かに59515951も初心者の方だと面食らいますね・・・。
物理的に遠いわ見た目は遠いわ結構速いわでポロポロ零しそうです。

裏拍や裏打ちは、音ゲー初心者にとって相当な最初の壁だと思います。
(1拍目と3拍目・2拍目と4拍目・裏打ちの間にそれぞれ壁があると思います)
たまに初心者の方がやっているのを見ても、譜面の形に関係なく取りあえず正拍か4つ打ちで押し続ける人が多いです。

ハードpf は譜面が寄っていて、同時押しも少ないのでやり易い気がしますね。
以前お題で出されていたキセキノースピは本当にキツそうです(笑)

カムコーラ, 2023/03/01 00:13

当たりおめでとうございます!オプションオジャマなんでもありですか…

ジグREMIX  EX(Lv43)適正HS+0.2
サイコビリー EX(Lv46)適正HS+0.3
デジタルロックEX(Lv44)適正HS+0.4

以上3曲でお願いします
ふわわちゃんさんのお題みて思いつきました、逆に速いお題ってどうだろ?と
葵さんの普段はこれくらいかなーと思うHS設定から+でお願いします

, 2023/03/04 20:42

リザルト

普段は600〜630でやっているので、その範囲に入るところから+でプレイしました。

ジグREMIXやサイコビリーは600台に収まっていて、600台までなら一部のソフラン曲などで使ったことがあるため、追いつくのは追いつけました。
ただ、疲れるうえ不意の配置に対応できないのでしんどいですね(笑)
まだ使える範囲ではありますが。

デジタルロックはまず、この曲ってポップンに入ってたんだ!と思いました。(GITADORAのツーバスが楽しい)
しかし、HSが700以上になるとハッキリ厳しいですね・・・。常に押すのが遅れている気がしますし、とにかく速すぎて残像が見え始めます(笑)
さすがに普段は使わないかなぁと感じました。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

カムコーラ, 2023/03/07 08:22

お題消化おつかれさまです!
ジグリミもサイコビリーも精度十分に出てるスコアですねー!
ソフラン曲のように一部だけだとそれほどでもないですが終始+だと体力しんどくなりますよね
Xプランは露骨にグッド増えてるのでこれはさすがにHS合ってなさそうですね

HSを適正より上げるのはクリア目的だと一部の発狂には多少有効だとは思うんですよね
私の48挑戦時だとChronoxiaやZADAMGA、ふること等がHSを適正より上げるのに有効でした
もしも今後発狂部分がどうにも見切れないなーという曲に引っかかった時はHS上げをお試しください
多分葵さんの感じだと+0.2まではよっぽど高速曲でない限り対応できる、はず…

leather, 2023/03/01 00:13

当たりおめでとうございます!お題は以下でお願いします。

Rejoin(EX)LV45
東京メモリー(EX)LV46
Russian Caravan Rhapsody(UPPER EX)LV48

バチバチに叩ける中速鍵盤譜面が楽しい!という譜面を3つ選んでみました。Russianは終盤にビックリ配置があるので気をつけてください。
よろしくお願いします。

, 2023/03/04 21:41

リザルト

Rejoinは定番の1切りでしたが、速度感は今の個人的な流行りで良い感じでした。

東京メモリーは最近やった初見の中でかなり曲が好きな部類かも・・・。
ノリノリで叩けました。

Russian以下略は、ビックリ配置ってどれだろう・・・と思いながらやってたらビックリしました(笑)
初見時は咄嗟に赤を捨てるという所業に出られていたはずですが、今回は拾おうとしてゲージを飛ばしかけました。。。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

Tewinu, 2023/03/01 00:17

当選おめでとうございます!

エピックポエトリーEX(Lv45)
トライユーロEX(Lv45)
サイコビリーEX(Lv46)

マイキャラが宇宙戦争セリカのようでしたので、こっちに向かって走ってくるキャラで統一してみました。
よろしくお願いします。

Tewinu, 2023/03/01 00:23

すみません、サイコビリーは上で出ていたようなので、

おたすけ!アン子ちゃんEX(Lv46)

と差し替えお願いします。

, 2023/03/04 21:49

リザルト

こっちに向かって走ってくる界隈、結構いるんですね・・・。

エピックポエトリーは、最初の150ノーツぐらいCOOLしか出なかったり繋がったりで「バグかな?」とさえ思いながらやってたのですが、まさかのフルコンできました(45では初かも)
終盤の乱打は苦手なタイプなので、どこか零しても不思議じゃなかったんですが・・・。

薄々気付いてはいたんですが、トライユーロをやっている時に、ユーロビート譜面が本当に苦手なのを再認識しました。
できればやりたくないです

おたすけ!アン子ちゃんは、序盤で意味不明すぎる壁が2回ほど見えたのですが気のせいですかね・・・。
全体的に46としては難しいのかなと感じました。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

S.A.C 98.10, 2023/02/24 01:15

S.A.CさんのIDは、5Wg8KDvzです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
49を8割埋めのスコアラーですよろしくおねがいします
オジャマは無しでオプションはスコアの出しやすそうなオプションでプレイしてきます

今回はLV43〜47の中から出題をお願いします。このレベル帯はあまり触ってないだけでスコアの伸び代がありそうな体感なのでなんでもお好きに出題してください。よろしくお願いします

leather, 2023/02/24 01:42

当たりおめでとうございます!お題は以下でお願いします。

Last Twilight(H)LV44
アジアンコンチェルト(EX)LV45
ゴアトランス(EX)LV47
(op自由)

自分の自己べが正規鏡でない曲を3曲選んでみました。よろしくお願いします。

S.A.C 98.10, 2023/03/01 04:31

ラストワ
1回目でハズレ気味の譜面で自己ベ出そうだったのでもう1回やったら割れ譜面の大当たりで結構スコア更新出来ましたやったー
16分と12分のメリハリを付けないと思ってる以上にスコアが出ないです。間隔とリズムを掴めないとスコアは難し目の譜面

アジコン
久々だしせっかくなのでランダムで自己ベ伸ばすぞいと思い4回目に当たりを引いて結構スコア伸ばせました
最初の6個押しもちろん大事ですが階段が片手処理気味にならないのも大事ですね。縦連打左右振り片手処理みたいのがきて悶絶しました

ゴアトラ
S乱で3回やりましたが多少疲れていたので体力的にも限界が…
もうちょっと余裕がある時に粘着すれば多少は伸びそうです
久々にS乱やるといい刺激になりますね。無茶な片手処理や左右振り乱打がいい感じ

お題ありがとうございました

カムコーラ, 2023/02/24 02:03

当たりおめでとうございます!

ロシア2         EX(Lv45)
ダークネス3       EX(Lv44)
アジアンミクスチャー  EX(Lv44)
ヨーロピアンブレイクコアEX(Lv46)

以上4曲でお願いします。ポプとも比較で見比べてS.A.Cさんならもっとスコア伸ばせそうだなーと感じた物を選んでみました
荒波演歌も候補だったんですが95000ジャストのスコアをなんとなくいじりたくなかった…

S.A.C 98.10, 2023/03/01 04:38

ロシア2
1発で自己ベ大幅に更新出来ましたやったー
開幕の低速地帯わかってたけどなにこれぇ…ってなりますね。あんなにズレっズレだったかな…
一部の二重階段がグッドだらけになり下手くそ!と思ってましたが思いの外スコア伸びてビックリしました。ワンチャン銀⭐︎ありましたねこれ

ダークネス3
スコア微伸びが続き3回目でそこそこ納得出来るスコアまで伸ばせました。体力と目が疲れてたので本調子ならまだ伸ばせそうですね

アジアンミクスチャー
この曲大好きなんですよねカッコいいです。1発でスコア微伸びしてよかったよかった
譜面がスコア出しづらさのオンパレードで伸び悩みますね
ハイパーも久々に少しスコア詰めてみようかな

ヨーロピアンブレイクコア
スコア微伸びしてようやくAAA出せました。前から思い出しては少し触ってたんですがギリギリ届かなかったんですよね
低速、24分系のジャリ、密度高めの階段や乱打に二重階段とスコア出しずらい系譜面。乱ノック始めたばかりの頃にお世話になった譜面ですね

お題ありがとうございます。荒波は伸ばさないとなーと思っていたので今度伸ばしてきます。譜面に癖があるのでどうしても敬遠しがちになってしまいます

他の方の残りのお題は後日プレイしてきますのでご了承ください

カムコーラ, 2023/03/04 00:07

お題消化おつかれさまです!
ロシア2ってNotes896しかないので一つのグドグレでスコア大きく響く印象ですけどAAAは流石ですねぇ…
グド8なら確かに銀星狙えそうですね!
ダクネス3も疲れてこれなら本調子の時にSいけると思います!開幕の連打で黄ばむと萎えそうなのが難点ですかね
アジアンミクスチャー本当にいい曲ですよね!譜面も好みで良曲が多い13の中でもトップ5に入るくらいには好きです!
好きなんだけどスコア伸ばしづらいのもわかるのでしっかりAAA超えてくるのはすごいなぁと
ヨーロピアンは流れを書かれると確かにスコア出しづらい要素ばかりですね…苦戦も頷けます

ここでようやく気付いたんですがちょっと階段曲多かったですね、もうちょい属性バラけさせたかった

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 09:47

(´・ω・`) 当選おめでとうございます

アシッドジャズEX(43)
ルナティックリールEX(44)
Baby Sherry EX(44)
アキネイションEX(45)

(´・ω・`) 以上4曲お願いします。単純に該当LVの中で好きな譜面たちです
スコ兄貴のクソ高スコア期待age

S.A.C 98.10, 2023/03/03 04:15

さすがにこのLVだとクソ高スコアは出ないですよー

アシッドジャズ
オシャレ曲好き。譜面傾向をある程度覚えてないと中々自己べは更新出来なそう。パフェも見えてるんですがラストの複合地帯も難しく譜面画像確認ですね

ルナティックリール
うーん自己ベとパフェ惜しい。ラストの24分スライドみたいな所でグッドが出てしまい無念
正規でやりましたが意外と6+9絡みのスライド押せました

Baby Sherry
解禁疲れもありましたが急にやるとまぁ光らない光らない3回目でそこそこのスコアは出せました。これワンチャンパフェあったんじゃ
リズム難に12分16分24分が混ざり曲自体に慣れてないとスコアクソムズ曲。開幕のトリルが難しすぎる

アキネイション
他のお題が不甲斐なかったので気合いで自己ベ伸ばしましたよかったよかった。左寄りの片手処理の場面は無理矢理右手でサポートすると光らせやすいです
ラストの右上がり階段が苦手なので今思うとミラーかな?とも思いますが他が難化しそうな予感

お題ありがとうございました

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/03/03 21:57

(´・ω・`) お疲れ様でした。いやいやアシッドジャズ98kの時点で自分から見れば十分クソ高スコアですよw流石です
ルナリとベビシェリも余裕でパフェ圏内ですね、12分16分24分入り乱れてるベビシェリでパフェ見えてるの凄いなぁ…
自分も頑張ってもっと精度磨きたいです

ふわわ使い36号, 2023/02/24 12:18

FLOWER FLOWER WORLD(EX) LV43
乱れた風紀に天罰を(EX) LV46
Sweet Sweet Sweet.(EX) LV46

適当に選びました。
3曲よろしくお願いします。

S.A.C 98.10, 2023/03/03 04:15

FLOWER FLOWER WORLD
何度かプレイして自己ベ伸ばせました。うーん微ズレと発狂じみた階段のせいでSが出そうで出ないですね。ラストのLP複合微妙な間隔のズレと微減速もストレスポイント。銀⭐︎に更新したかった…

乱れた風紀
イージークルパ取るのにやたら難儀した思い出。最初HSを盛大に間違えてぼーっとBPM推移を確認するだけの作業になりましたw
次で自己ベ伸びたのでヨシ
サドプラありきで対策するかランダム当たり待ちならもう少し伸びそうな予感

Sweet Sweet Sweet
16分絡み忘れていてグダグダに
パフェありそうなんで何とか貴重な46パフェを取りたい所ですね

お題ありがとうございました

ばくだん, 2023/02/24 13:39

当選おめでとうございます。

スペースオペラ(EX) lv45
黒船ファンク(EX) lv46
おたすけ!アン子ちゃん (シノビアンレディーのテーマ 弐)(EX) lv46

好きな曲から3曲。よろしくお願いします。

S.A.C 98.10, 2023/03/03 04:16

スペースオペラ
序盤のすんごい配置も大概ですがやはり肝となるのはラストの789螺旋階段ですね
サドプラ込みで対策しつつランダム当たり待ちなら自己ベ出せるかも

黒船ファンク
いつやっても難しい曲ですね無茶な配置が多すぎる…銅★難易度も高めだと思います。せめてAAA出したかったですね無念

アン子ちゃん
序盤のとんでも配置何とかして下さい…良曲良譜面ですが解禁疲れで体力集中力ともに限界で不甲斐ない結果に…無念

お題ありがとうございました

りいどらる 97.52, 2023/02/07 22:35, 2023/02/07 22:39

りいどらるさんのIDは、D5O3kazGです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

当たってました。日付変わる前に気付けて良かった。

最近はスコア狙いと罰減らしの調子は良いのですが、48中~49弱に新規クリアが殆ど付かず停滞気味です。
そこで、現状ここが弱点だなーと感じる部分を補うためのお題を募集します。

① BPM180以下の階段譜面
最近遅い階段が押せなくなってきました。
IDMの階段すらFAST側で空罰が出まくるという中々の重症っぷりなので治療希望ですw

② 同時押し縦連 or 移動する縦連譜面
単押しの縦連以外がさっぱりダメなのでこちらも治療希望。
具体的には大河リミがクリア不安定、クラ4の正規鏡が無理ゲー、何ならレッスン(H)がどのオプションでもフルコン不可能という感じです。
タイピや明滅の果てにあたりの挑戦権が欲しいです。

この2つのお題で募集します。どちらか片方でも構いません。
Lvは48以下でお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/07 23:05

(´・ω・`) 当選おめでとうございます

①枠
Danza Pantera H(41)
El venenciador H(42)←微妙に②枠も兼ねてる

②枠
タブランベースREMIX EX(44)
熱湯泡テクノEX(44)
交響的物語EX(45)

(´・ω・`) 以上5つと多いですがお願いします
①枠はちとLV低すぎる気もしますが、あえて単階段メインにして遅い階段を一つ一つ丁寧に取る練習をしてもらおうという計らいです

(´・ω・`) ところで、ここに①と②両方にガッツリ一致しておる脳ミソde向上という譜面があるんじゃが‥‥

りいどらる 97.52, 2023/02/13 00:18

Danza Pantera(H)
3456階段の連続は聞いてない…(´·ω·‘ ) あそこだけEXより苦手です。
ベーシックな中速階段なので練習にはかなり良いですね。

El venenciador(H)
さりげなく12分階段混ぜるのやめろください。(精度が)しんでしまいます
縦連の方は問題ないですね。しかしこれだけ階段突っ込んで初出40は過小評価がすぎる…

タブランベースREMIX
譜面大好きですこれ。疲れるからあまりやりたくないですがw
ラストは繋がりましたが全体的には縦連が若干間に合ってないようですね。
同時押し縦連は2打目の手から遠い側のボタン(1+3+7なら1、2+6+8なら8)が外れがちです。

熱湯泡テクノ
中盤難しすぎて笑いましたw あそこだけでBAD13出てるのヤバすぎでしょ…(´·ω·‘;)
赤をもっと左手で取る意識ができれば変わってくるかもしれないですね。

交響曲物語
縦連もラストも苦手です。正規で銅◇取ったことありません、鏡と乱の方がずっとマシですね。
序盤の縦連(11~14節)は全く間に合ってません。下手するとゲージ半分割ったりするので本当に怖いです。

(おまけ)脳ミソ de 向上
なんとなんと正規で初銅◇取れました。
例の地帯は餡蜜で切り抜けました(切り抜けてない)
ちなみに罰16の内訳は例の地帯×2の合計15 + それ以外の凡ミスが1です。縦連&三重階段はやはり全繋ぎでした。
譜面の方が間違ってるよねこれ

S.A.C 98.10, 2023/02/07 23:11

的中おめでとうございます。自ツリーの話ですがあいちゃんカンストしたのでグリムにしました。グリムはデザ秀でカッコいい

ウェルフェア(EX)LV46
モンゴルREMIX(EX)LV46
撫子メタル(EX)LV46

中速階段と同時押し縦連打の欲張りセットです。頑張ってください
撫子メタルは苦手要素刺さりすぎそうでちょっと心配

りいどらる 97.52, 2023/02/13 00:34

ウェルフェア
難しすぎて精度狙いどころではありませんでした。
1つ飛ばしの二重階段は精度というよりBAD出さずに抜ける方法がまだ分かってないです。
乙女繚乱(実質BPM105)ぐらいなら同時押しとして処理できるから良いとして、MEGALOVANIA(BPM120)の後半は押せないですね…

モンゴルREMIX
なんかめちゃくちゃ上手かったです、ちゃんと譜面研究すれば銅☆取れそうな手応えでした。
ラストは普通に繋がりました。メインBPMが微妙に遅いことを忘れていたのが逆に良かったのかもしれないですね。やはり縦連はちょっとHS下げた方が良いのかも。

撫子メタル
テレレレ デデデンデデデン デレデレデレ デデデンデデデン(適正当時に開幕空ゲージになる音)
あれだけ凛editionの方は苦手譜面とか言っておきながら原曲のこっちは別に苦手ではなかったりします。
46は+0.7組より+0.6組の方がやべーやつ多すぎです(ケシゴムとかnalcaとか旗リミとか)
開幕は腰を落とせば対応できる…はずなのですがここでも手から遠い側のボタン押せない問題が発生しました。結局開幕のBAD数は3でした。

ふわわ使い36号, 2023/02/08 02:25

①枠
シンフォノベーティブロック(H)or(EX) LV39orLV46
ファッシネイション(EX) LV45
②枠
ファンクロック(熟れた花)(H) LV31

シンフォノベーティブロックはEXだとゴミだらけのため、階段に集中したいならHがよいです。
ファッシネイションEXは総合要素が多いですが一応中速の階段枠です(このBPM帯で階段メインの上級曲が見当たらない気がするのは多分私だけ)
ファンクロックはラストが縦連要素ですがちょっと簡単ですかね?私も縦連苦手克服してハマノフとダミやんを倒したい

ふわわ使い36号, 2023/02/08 02:35

ハマノフとダミやんに対する気持ちが強すぎてごあいさつが抜けておりました。
というわけで以上3曲よろしくお願いします。

りいどらる 97.52, 2023/02/17 20:04

シンフォノベーティブロック
H EX
Hは中速階段の基礎の基礎という感じでかなり練習になりました。
練習メニュー採用確定ですね、提案ありがとうございます!
EXは全体的にごちゃごちゃしてて何が起きてるのか全然分かりませんでしたw 正直46強でいいと思うぐらい苦手です(´·ω·‘ )

ファッシネイション
今日のリザルト 少し前の日のリザルト
苦手譜面でしたが今回のお題の成果が大分出て銅☆とAA取れました。同時押し譜面以外でAAがちょくちょく取れるようになったあたりに成長を感じます。
細かい階段がかなり光らせられるようになっていたと思います。一方縦トリルとラストのラッシュは相変わらずダメそうでした…

ファンクロック(H)
流石に押せる…のですが縦連がSlow側でGOOD出ていた気がしますね。微妙に間に合ってなさそうです。
しかしこれ昔から思ってましたが全然Lv31じゃないような… 35ぐらいあると思うんですよね。

りいどらる 97.52, 2023/03/01 20:50

シンフォノベーティブロック(H)ですが、GOOD5で銀☆取れました。
やる度にどんどん階段の地力が上がっていっているようです!

leather, 2023/02/08 09:41

当たりおめでとうございます。お題は以下でお願いします。

①枠
コンテンポラリーネイション5(EX)LV46
賢聖シリウスの采配(EX)LV48
①②兼用枠
エピックプログレ(EX)LV48

コンポラ5は主に非利き手の階段力強化に有用です。また階段譜面の中ではかなり遅いので誤魔化しが効きづらく、速度を合わせて押す練習に最適かなと思います。
賢聖は曲中に様々な速さの階段が来るので速度を合わせられないとクリアはともかくスコアが死にます。なのでスコア狙いでプレイするといいかなと。
エピックプログレは一応階段譜面の部類ですが、絡みが複雑で縦連系の処理をしたほうが得になる場面も多いため双方の練習になるかなと。タイピの前哨戦としてもおすすめです。

縦連絡みの練習にはS乱も有効なのでお気に入りの中級曲にS乱をかけて遊んでみるのもアリだと思います。

りいどらる 97.52, 2023/02/17 20:30

コンテンポラリーネイション5
実は今回練習したい遅い階段は右手の方が弱かったりします。それはそれとして苦手な折り返し階段が練習できるのは非常に良いですね。
コンポラシリーズはこれが最後に埋まったのですが今やると簡単ですね。3の方が難しく感じます。

賢聖シリウスの采配
久しぶりの高難易度を3~4クレ目でやるもんじゃないですね。地力自体は上がってたので勝てましたが精度狙いどころじゃなかったです…
微ソフランは曲に乗ればあまり気にならないかもしれません。

エピックプログレ
↑の直後にやったせいで体力切れしました。
HS少し下げてみましたが全然追い付けてなかったですね。ちょっとこれは次回再プレイしてきます。

りいどらる 97.52, 2023/03/01 20:54

エピックプログレ リベンジ
余裕を持ってクリアできました。前回は一体何だったのか…
階段も縦連も高いレベルの練習ができたと感じます。体と腕は犠牲になりましたがw

ばくだん, 2023/02/08 14:01

①枠の方で

ヴィジュアルREMIX(EX) lv42
アジアンコンチェルト(EX) lv45
アンセムトランスREMIX(EX) lv47

ゴミが少ない遅めの階段曲から2曲と中速階段がひたすら降ってくる曲から1曲選びました。

よろしくお願いします。

りいどらる 97.52, 2023/02/17 20:45

ヴィジュアルREMIX
正規
BPM122となると階段より単押しとして認識する方がやりやすいですね。
普通に押しているとFASTだらけになるので少し目線を下げてみると上手くいきました。遅い階段が来た時に咄嗟に使えるテクニックとして吸収できたと思います。

アジアンコンチェルト
REMIXの方ばかり遊んでいたので原曲をやるのは初クリア時以来ですねw
以前は手が詰まるような感覚があってスムーズに押せませんでしたが、今回は問題なく押せました。
縦連が混ざってるところはやはり押せないですね… 端のボタンなので手→手首による2連打ができるのは救いではありますが。

アンセムトランスREMIX
これ物凄く苦手です… なんで47中-なのか本当に分からない。
練習どころかクリアすらギリギリでした。
ラストがかなり見えるようになっていてゲージが全く減らなかったことだけは良かったですね。

顔面星男99.53, 2023/02/08 18:14

バイオミラクルEX(Lv37)
カーニバルEX(Lv43)

どちらも遅めの階段と縦連が出てきます。特にバイオミラクルは辛判定なのでしっかり押さないと
good量産します。カーニバルは普通にむずいです。
よろしくお願いします。

りいどらる 97.52, 2023/02/17 20:50

バイオミラクル
譜面的に初見フルコンは上手いと思いますが銀〇なので改善の余地はありですね。
縦連は光っていたので練習すべきはやはり階段でしょうか。

カーニバル
中盤が上手くて初銅☆取れました。
ちょくちょく来る12分に気を付けないとGOOD出ますね。まぁ癖付いてるので16分でも出るんですけど
ラストは未だに全く見えないんですけどこれ43で本当に大丈夫なんですかね…?

カムコーラ, 2023/02/08 19:48

当たりおめでとうございます!

カラーフュージョンEX(Lv46)
エンシェントユーロEX(Lv47)

Akash            EX(Lv46)
♥LOVE² シュガ→♥恋愛教室リミEX(Lv47)

以上4曲でお願いします。
ちょっと形が崩れた階段曲と縦連が移動する曲を選んでみました

りいどらる 97.52, 2023/02/17 21:02

カラーフュージョン
空打ち!空打ち!空打ち!
見逃しBADは出ないんですが、尋常じゃないぐらいボタンの巻き込みが起きてBAD出ますね。
どうやって正確に押せばいいのかさっぱり分かりません。

エンシャントユーロ
47弱にしてはかなり難しいと思うんですよねこれ。階段もトリルも押しづらくて仕方ない。
挑戦当時かなり癖付きかけてて大変でした。
今回のお題をこなしていくうちに、切り所でもあまり切らなくなったような手応えは感じました。

Akash
ラストの縦連が相変わらず押せないですが、以前と違ってSlow側の空打ちぐらいに収まってるように感じました。本当はGREAT以上で拾えないといけないはずなんですが(´·ω·‘ )

Loveシュガー名前長すぎリミ
あれ? これこんなに難しかったかな…ってずっと思いながら押してました。47の割と序盤の方で埋まってたので楽にクリアできると思っていたのですが大苦戦でしたね。
縦連は両手押しじゃないと出来る気がしないです。速すぎ(´·ω·‘ )

カムコーラ, 2023/02/18 18:35

お題消化おつかれさまです!
カラフュは苦手と睨んで投げたんですが思ってたより刺さらなかったですかね?
それよりもりいどらるさんがこういう譜面に慣れてきたと見るべきか
エンユー罰24ならこれは菱も近そうですねー、癖ついた過去があってこの結果ならかなり階段力上達してると思いますよ!
アカース後半の縦連は私も押せないんですよね…そこさえなんとかできれば銀も見えてくるんですが…
関係ないですがこれアカーシュじゃなくてアカースだったんですね…曲ペ見て初めて知りましたわ
LOVEシュ以下略は縦連いくよ~と親切に教えてはくれるんですが押せませんよね、クソきついです
罰かなり出てる印象のリザですが縦連はその日の調子に左右されやすいのでたまたま良くなかっただけじゃないかな?と思います

りいどらる 97.52, 2023/03/01 21:04

カラーフュージョンは苦手ではありますが、癖回避のために地力が上がってからクリアを狙ったのでエンシャントユーロよりは辛くないのだと思います。
ただスコア狙い面だと刺さっていると思います。46もどんどんAAが供給できるようになっている中で87kはあまり高くない方ですね…

りいどらる 97.52, 2023/02/17 21:05

あまり一気にやらない方が階段力が身に付きそうなので今日はここまでにしました。
試しに色んな曲に挑んでみたら大分成果が出ていました。皆さん本当に出題ありがとうございます🙇‍♂️

かけうどん, 2023/02/09 10:38

当たりおめでとうございます!


バッドエンド・シンドロームH(Lv.44)
リンゴロジック(green apple rmx)EX(Lv.45)

ムラクモH(Lv.44)※①要素もあります
ロービットサンプリングEX(Lv.45)

ゆっくり目の階段と同時押しの縦連がある曲を選んでみたつもりです!
以上4曲お願いいたします。

りいどらる 97.52, 2023/03/01 21:29

バッドエンド・シンドローム(H)
ようやくフルコン。初出時に初見1切りしたきりで全然フルコンできていませんでした。
ズレもありスコアが出づらい譜面なので、階段に限らず精度狙いの練習にはかなり良さそうです。
ラストの階段ラッシュが安定しないですね。綺麗に押すタイミングは把握できましたが右寄り配置なので押しづらくて仕方ないです。

リンゴロジックリミ
途中でとんでもない三重階段が降ってきましたね… かなりびっくりしました。
ゴリ押し系譜面なので疲れますが練習にはかなり良さそうです。

ムラクモ(H)
これは結構遊んでます。S乱がなかなか良い練習になりますね。
右手で細かい動きをするのが苦手なので、序盤の9876繰り返しがあまり光りません。
縦連も時々こぼしますね。主に左手側で見逃しBADが出ます。

ロービットサンプリング
H譜面が大好きでお気に入り登録してました。その割にEXは初見のようですがw
8分と16分がバランス良く来るのでかなり良い練習になりますね! 意外と疲れないですし、これからはアップをする時に毎回選曲しようと思います!

しずく, 2023/02/09 19:22

おめでとうございます。

1枠
ブルームフュージョンEX LV43
夏休みEX LV43
El venenciadorEX LV47
2枠
超恋愛☆エクストリーム・ガールEX LV46
TRUTH behind UEX LV47

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/10 01:33

>ブルームフュージョンEX LV43
(´・ω・`) …? 単にLV書き間違えただけですかね? それともシューティングフュージョンの誤爆とか?

しずく, 2023/02/14 18:23

誤爆ですね。LV46です笑

りいどらる 97.52, 2023/03/01 21:50

ブルームフュージョン
階段より2回目の乱打が全然押せないです。
1回目より少し右に寄った乱打になっている、ということは理解できるのですが対応ができませんw
階段は右上がりが多いので鏡も触った方が良さそうですね。

夏休み
1回目 2回目
うっかりスマホを赤ボタンの上に落として連続選曲してしまいました()
HSを152に合わせると、地味に苦手な「少しだけHSが遅い状態で押す階段」の練習になりますね。
加えて、遅めの二重階段を捌く練習にもかなり良さそうです。

El venenciador
縦連の途中で左腕がつりました…痛かったです。この後に花のやくそくを脱力しながら遊んで治しましたw
この譜面にある癖の強い配置は大体刺さってるのですごく苦手意識があります。主に二重階段が全然追い付いていなくて精度もあまり出ませんでした。

超恋愛☆エクストリーム・ガール
こういう譜面は今やるとガッツリスコアが伸びますね。特にゴミ付き軸押しが正確に押せるようになってて地力アップを感じます。
ただ三角押し地帯がクリアした当時より押せなくなってるのが悲しいです…(´·ω·‘ )

TRUTH behind U
この曲好き。
今回はなかなか上手く行った方だと思いますが縦連絡みの発狂はあまり押せていなかったですね。
BPM121でも移動する縦連は中々厳しいです…

りいどらる 97.52, 2023/03/01 21:52

今回は以上になります。
皆さんの出題のお陰で地力が下限・上限ともに大きく伸びたと感じています。誠にありがとうございました。

ふわわ使い36号, 2023/02/25 00:36

ふわわちゃんのファン36号さんのIDは、qSkfX5A4です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

久しぶりに引きました。49残り3の50が4曲埋めのクリアラーです。
今回は次の3つのいずれか1つ以上のお題が欲しいです。
①S乱
S乱でクラ8攻略目指そうかなと思いS乱を触り始めましたのでちょっと募集したいです。クリア最高レベルはLV10です(スクリーンとコンポラ2)。特に連打系の練習がしたいですね。
②ガチ押しで難易度が上がる譜面+グドバド(+ハードはお好みで)
時々やると楽しいですね。LV48以下で募集します。
③ソフラン曲+地面でグラグラ(+なんかつけてほしいのあれば(あるのか?))
最近の私のトレンドです。着地点がグラグラする関係で低速の難易度跳ね上がるので楽しいです。低速が難しい譜面の方がいいかもw
ただこの前このオプションで3クレ連続でやったら軽く画面酔いを起こしたので、お一人様1曲までとしましょうw

よろしくお願いします。

ふわわ使い36号, 2023/02/25 00:45

(追記)解明リドルズの2022/4辺りから末期までの曲は一部除いてほぼ解禁出来てないと思います。UniLabの曲は今のところ解禁出来てます。

leather, 2023/02/25 02:16

当たりおめでとうございます!他の2つはちょっと思いつく譜面がないのでガチ押し縛りからお題出します。

ハッピー(EX)LV47
asteer(EX)LV48
祭ノ痕、君ヲ憶フ。(EX)LV48

自分がガチプレイで餡蜜を使う3曲を選んでみました。傾向は3曲とも違うので楽しめるんじゃないかなと。祭ノ痕のグドバドはちょっとヤバそうな気もしますが……。
よろしくお願いします。

ふわわ使い36号, 2023/02/28 22:01

お題ありがとうございました。お題3曲
クエーバーは意外と盲点でした。8分音符という曲名なのに16分も結構入ってて終盤まで油断できませんね。
ただ3曲の中では一番ハードゲージクリアが近いですね。
asteerは祭りよりヤバいのではと思いましたが、案の定ラストだけで死にましたwwwww
一般的な餡蜜使いの最高50プレイヤーにグドバドでBPM200を超えた同色16分トリルをやらせると死ぬ。これってトリビアになりませんかwwwww
祭りの痕はasteerよりはマシだったものの油断はできませんでした。ラスト付近のドゥルルルンドゥルルルンが餡蜜癖が酷いですねwまあなんとかなりましたが。

asteer再挑戦
ボーダークリア。ゲージ全開からのトリルでこれですねwBAD出す覚悟で餡蜜した方がよかったのでは?wwwww

leather, 2023/03/01 00:12

お疲れ様です!
quavar本当に思ったより16分降ってくるんですよね。しかもちゃんとgr以上で拾おうとするとそこそこ難しいタイプの。ちゃんと押し切るのは大変かなと思って出してみました。
asteerの最後は左手が32分ズレているのでそれが分かっていればある程度光るんじゃないかなと思っています。罰減らしはガッツリ餡蜜しますが()
祭も細かい階段が多くてガチ押し難しいですよね。わかります。最近は結構スコア狙いで選曲しているんですが全然スコア伸びないんですよね……。

ふわわ使い36号, 2023/03/01 00:32

>asteerの最後は左手が32分ズレているので
なんだって!?全然気が付きませんでした。グドバドでBAD量産するのはそれも要員なんですね。そもそもトリルが追いつけなさそうですけど。

カムコーラ, 2023/02/25 07:20

当たりおめでとうございます!最近お邪魔お題が多くて投げネタ考えるの楽しい


グランヂデス EX(Lv48)S乱

令和の国   EX(Lv48)グドバドのみ、ハドゲはお好みで…

ヒップロック2 EX(Lv47)地震でグラグラ+超ふわふわ判定ライン

以上3曲でお願いします。
グランヂデスはS乱Lv10からクラ8の魔王にやや似た譜面が振るのでは?と思い選びました
ズレ押しといえば令和の国かなーと思い選曲
③は地震に合わせるのは超ふわふわだよなぁ!?と古の思い出に浸りつつ折角なのでDes-ROW曲で固める為に尻2で

ふわわ使い36号, 2023/02/28 22:11

お題ありがとうございました。お題3曲

グランヂは4回やって2勝2敗です。どちらかというと単押しに同時押しがちょくちょく混じるのが多かったですね。
クラ8の魔王はやってみた感じ多重連打配置に慣れないときつそうでした…
令和の国は普通にやってても何かすごく苦手なんですよね。何がどう難しいかというのも名状しがたいんですがw
序盤下手くそでしたが終盤で回復してクリアまで漕ぎつけました。
超ふわふわ判定ライン!そういうものもあるのか!DDRのウェーブみたいで面白いですね。
このオジャマ判定が上に来た時に低速が見やすかったりしたのでもしかしてソフラン対策になったりしますかね?w
グラグラはちょっと影が薄くなりましたw
ヒプロ2のリザルトとしては何とも言えない感じにはなってしまいました。

ふわわ使い36号, 2023/02/28 22:11

あ、リザルトでお察しと思いますが、令和グドバドハードは流石にきつかったですw

カムコーラ, 2023/03/01 00:00

お題消化おつかれさまです!
グランヂS乱勝てるのすごい!Lv10は大体安定な感じなんですかね?
ただ魔王に近い雰囲気は出ませんでしたか…未プレイだとなかなか似てるものをお題に出すのが難しいですね

令和はやりづらさかなり高いですよね、私もこれ銅菱がどうしてもできない…
グドバドじゃとてもクリアできそうにないので後半回復できるのすごいです!

超ふわふわ…というかふわふわなんですけどこれと地震の組み合わせは
それぞれお邪魔難易度が低い割りにそこそこポイント高いのでCPを稼ぐに結構愛用していた組み合わせなんです
今はノーマル3曲選んでもEXステには普通に進められますからいい時代になりました

ふわわ使い36号, 2023/03/01 00:25

言い忘れてましたが、グランヂはこのお題でS乱初クリアしました。
この辺のレベルのS乱を取り組み始めたのはつい最近で、LV10はまだ入りたてなんですよね。クリアできてるのは上のツリーで触れたスクリーンとコンポラ2に加えて
お題消化した時にクリアしたクラ11とグランヂだけですね…
一応クラ9とschall we stepもクリア出来ましたが、こいつらはほぼソフランゲーと運ゲーなんであんまり関係ないっすね。
魔王に近いのはLV10だとプログレッシブ(Vと恐らく100秒も)とかですね。Vは昨日やってたんですがクリアできませんでしたね。
やっぱり多重配置課題になっちゃいますね…

お邪魔の件はなるほどです。ラピストリアから始めた現代っ子(なのか?)からすると、
エクストラ行くためとはいえお邪魔使うとか敬遠しちゃいますね…まあそれはそれとしてこの2つのお邪魔は楽しかったです。

Tewinu, 2023/02/25 08:22

当たりおめでとうございます!

カリビアンビーツEX(Lv41)+グドバド

②から1曲選んでみました。
交互自体は素直ですが判定の辛さもありかなり歯ごたえはありそうな気がします。

ふわわ使い36号, 2023/02/28 22:16

お題ありがとうございました。カリビアンビーツ

前にグドバドお題募集したことがありまして、その時にも投げられたことがありました。
その時は中盤のただのトリルがとっても下手くそで終盤は上手かったみたいな感じでしたが、
今回はどこもそれなりに食らいつけたので、自分の中では理論値ですwフィバクリもできましたしこの曲に関しては今のところ満足です。

顔面星男99.53, 2023/02/25 13:58

当たりおめでとうございます。

ゴスインダストリアル
ユーロビート
ハイパージャパネスク2

のEXをお願いします。全部Lv44でクリアラー殺しのガチ押しクドバド枠です。

ふわわ使い36号, 2023/02/28 22:26

お題ありがとうございました。お題3曲

辛判定恐ろしやな3曲でした。
ゴスインダストリアルは左右振りがコンボを切ってきましたが、よく90000点乗ったなと思いました。
ユーロビートEXは今までプレイしていなかった自分に驚きました。配置も相まってコンボ切りまくりです。
ハイパージャパネスク2は辛判定だったんですね。上の2曲よりよく知っている曲なのにBADが一番多かったです…

S.A.C 98.10, 2023/02/25 23:10

①S乱枠
カラーフュージョン(EX)LV46
黒点(EX)LV46

②グドバド枠
ガールズポップ(N)LV26

①の2曲はS乱やってる時にクリア苦労した2曲です。縦連打ってどうやったらうまくなるんですかね…カムイぐらいはクリアしたいんですが中々どうして
②はガチ押しではないですがネット対戦で刺さりそうな曲と思ったので
以上3曲よろしくお願いします

ふわわ使い36号, 2023/02/28 22:44

お題ありがとうございました。お題3曲

>縦連打ってどうやったらうまくなるんですかね
私も全然わかりませんし、すごく共感します。
色々縦連の攻略記事を読んでから最近は毎日肘周り、二頭筋三頭筋の筋トレをすることと、手首を使って連打することを意識してますが果たしてこれでうまくなるんでしょうかねwww
神威の縦連は連打力よりもフィジカルを強くした方がいいかもしれないという印象があります。
●8●9の乱ノックやってたらいつの間にかクリアしてましたし。
第一発狂は今も安定しませんが、第二発狂はロングポップ君を早めに離してからの早入りで割と何とか追いつけはしましたね…
お題に関係ないことをごちゃごちゃすみません。

カラーフュージョンは3回やって2勝1敗でした。1敗はウォームアップしっかりしてなかったのと、縦連がめっちゃ降ってきましたw
終盤の連打ラッシュ耐えるゲームですね。
黒点は2回やって2勝でした。序盤終盤ヤバそうと思いましたが実はヤバかったのは中盤でしたねwまあラストも油断できなかったですが。
ガールズポップNはなるほどです。判定きついっすねwクリアラーの私にはどこもかしこもコンボカッターでしたwBPM変化も初見殺しですね。

ふわわ使い36号, 2023/02/28 22:46

今回はちょっと出題しづらいお題だったかもしれないですね。お題ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

顔面星男99.53, 2023/02/21 18:08

顔面星男さんのIDは、Ny45UcT9です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

やった当たったー

リドルズ末期位からの復帰勢多分クリアラーです。最近の悩みが未だに同時押しがcoolとgreatになりやすい事、後半集中力が切れて
スコアがぐだる事です。なので同時の精度、集中力の向上に使えそうな曲を教えて下さい!

よろしくお願いいたします。

Tewinu, 2023/02/21 21:43

当選おめでとうございます。

ビート4ディービーEX(41)
パーティーロックEX(40)
ラクガキッズEX(36)

同時押しをひたすら叩く譜面を選んでみました。
ラクガキッズは個人的に同時押しが複雑な印象です。

復帰の時期と状況に凄く親近感を覚えます…。お互い頑張りましょう

顔面星男99.53, 2023/02/27 17:57

ビート4ディービー https://i.imgur.com/c8KUZ8Q.jpg
同じような配置がずっと続くので集中力維持がむずかったです。あとノーツが結構ありますね。

パーティーロック https://i.imgur.com/0rhPQtm.jpg
これたまに来る16分がどうみても40じゃないと思います。実はパフェ取れてないんですが今回もgood1…

ラクガキッズ https://i.imgur.com/3CzSG7b.jpg
何気に初見でした。自分のポップン内最高スコア出ました!譜面も曲も楽しかったけど36だと同時が強い気がします。
ちなみに同時でcoolgreat2回出ました笑

ふわわ使い36号, 2023/02/21 22:04

サーフィー(H) LV35
532nm(H) LV35

私もクリアラー故、スコア狙いについては全然ダメダメですのでわかりませんが、
軸押しでリズムを取れる譜面はスコア力アップの練習になりやすいという印象がありますので
軸と同時押しっぽい曲を選びました。練習にならんかったらすみません。
以上2曲でよろしくお願いします。

顔面星男99.53, 2023/02/27 18:06

サーフィー https://i.imgur.com/5uL0XF7.jpg
初見でしたがいい曲!終盤平然とgoodが飛び出しました笑

532nm https://i.imgur.com/t73m3Iv.jpg
同じフレーズで配置がコロコロ変化してきてやられました。トリルは光った?

leather, 2023/02/21 23:14

当たりおめでとうございます!お題は以下でお願いします。

Butter-FLY(EX)LV39 正規とS乱
水月鏡花のコノテーション(EX)LV46

ちょっと集中力が要りそうな同時押し譜面を選びました。Butter-FLYは正規は軸の精度、S乱は2個同時がずっと続く譜面の精度でちょっと傾向が違うと思うので両方やってみてください。
よろしくお願いします。

顔面星男99.53, 2023/02/27 18:18

Butter-FLY 正規https://i.imgur.com/HKoLsZq.jpg
upperじゃない方は初見でした。超軸譜面ですね。終始グレはまりに怯えながらプレーしてました笑
あとスコア的には超ラス殺しかも

S乱 https://i.imgur.com/zreOUWO.jpg
今回はこっちの方がスコア下だったけどスコア狙いで粘着するならこっちかなあ
最後が楽に

水月鏡花のコノテーション https://i.imgur.com/0D1guGz.jpg
最初でやられました。集中すると結構体力がやばい…

S.A.C 98.10, 2023/02/22 00:29

サイバーアラビアン(EX)LV44
フロウビート(EX)LV46
リンセイ(EX)LV47

左右振りや同時押し譜面で集中しないと意外とスコア出しずらい曲から3曲よろしくお願いします

集中力アップというと昔ハードゲージでプレイしてた時期がありましたが1ミスのダメージが相当大きくかなり集中しないといけないので1度試してみるといいかもしれません
目安としては銅★から銅★取れそうかなという罰数ならハードゲージでのクリアは狙えると思います。大体罰10ぐらい安定の曲で試してみるといいと思います

顔面星男99.53, 2023/02/27 18:36

サイバーアラビアン https://i.imgur.com/qOQcpRr.jpg
久しぶりにやったけど難しい!配置が遠くて光らなすぎた…
もうちょっと詰めてみます…

フロウビート https://i.imgur.com/GYrDRdK.jpg
これ結構やるんですけど未だにフルコン出来ないです…中盤の左手56同時がきついです。
今回に至ってはそこで全ミス笑 しかしスコアは伸びたやったぜ

リンセイ https://i.imgur.com/oiuhMJn.jpg
譜面超独特だけどかなり好きな譜面です。配置がやばいから光らせるのはかなり難しいですね。
いつかS出したい!

ハードゲージちょっとやってみたんですがトゥイート罰4で逆ボして戦慄しました笑
銅星済の曲に常備してしばらくやってみます。効果があったら情雑にでも書き込みます

かけうどん, 2023/02/22 08:44

当たりおめでとうございます!

チョコレートスマイル(EX)Lv.44
エモ(EX)Lv.44
Shock Me(EX)Lv.45

それなりに物量でスコアも出しやすそうな譜面と、先日自分がお題でいただいて見事に後半グダった譜面を選んでみました。
以上よろしくお願いいたします。

顔面星男99.53, 2023/02/27 18:50

チョコレートスマイル https://i.imgur.com/NOVStFj.jpg
実は未フルコンで最近結構触ってて一生1切りと98.7しか出なくて禿げてたけど遂に繋がった!
後半集中維持ができてた気がします。

エモ https://i.imgur.com/LVdxgCP.jpg
自己ベ出す気合いで行きましたが16分全てでグダりました…
左手がムズい……

Shock Me https://i.imgur.com/4o8tqu7.jpg
ガチ押し頑張ったら体力が死にました笑
同時の形が結構苦手なやつですねこれ

カムコーラ, 2023/02/22 09:36

当たりおめでとうございます!
同時押しがクルグレ混合になるの私もよくやるんですがあれどうすれば改善できるんでしょうね?

チンドンダンス    EX(Lv42)
ラブリートランスポップEX(Lv43)
フォークロック    EX(Lv44)
ロービットサンプリングEX(Lv45)

以上4曲全てをハドゲ+ずっとグドバドでお願いします
顔面星男さんのポプクラ考慮するとかなり厳しいお題でもなんとかこなせそうな気がするので
個人的にキツイと思う曲+設定を選んでみました

顔面星男99.53, 2023/02/27 19:09

チンドンダンス https://i.imgur.com/DdoZVBf.jpg
やっと繋がった…クドバド効果でかなり集中出来ました。S出したいけどスコア難すぎるし
そもそもクリアが42じゃない気しかしませんね笑

ラブリートランスポップ https://i.imgur.com/ZiHlRQf.jpg
かなり久々にやってラストやばいのだけ覚えてましたが道中も苦手すぎました。
しかもスコアが全然伸びてない笑 ちょっとやりこんでみます。

フォークロック https://i.imgur.com/yFgV9lC.jpg
同時地帯で死ぬ未来しか見えてなかったけど奇跡で繋がった…
完全にクドバド効果ですね…ちなみに同時地帯はズレが完全に見切れてません。これもスコア伸ばしたい。

ロービットサンプリング https://i.imgur.com/13hXzSi.jpg

めちゃくちゃ久々にやりました。縦連と同時がやべー曲ってイメージでしたが序盤の階段でびびって2個good出ました。
あとは普通にミスってます。ハードは普通に怖いですね…

カムコーラ, 2023/02/28 23:52

お題消化おつかれさまです!
チンドンダンスをグドバドで繋げられるんですか…?すご…
ラストもきついですけど中盤の発狂も大分難しいと思うんですがすごい精度ですね!

ラブトラはラストの印象がすごすぎて道中をそこまで意識してなかったですねー
私はこいつノマゲで落とした事があるのでトラウマで選曲できません!

フォークロックを接続が今回のリザルトで一番びっくりしました!
あの徐々にズレていく同時押しをグドバドで繋げられるのは本当にすごいです!感服しました!

ロービットもすごい…ただグドバドハドゲで顔面星男さんにはちょうどいい難易度だったっぽいですね
集中力を維持できるのがすごいなぁ、私もそうなりたいものです

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/23 02:05

(´・ω・`) 当選おめでとうございます

ラウドミクスチャー&ラガEX(46)
終始ずっと両手が動きっぱなしなので集中力向上に良さそう

乙女繚乱 舞い咲き誇れEX(47)
いろんな同時押し出るけどほぼ8分オンリーで同時押しに専念できて精度も狙いやすそう

(´・ω・`) 以上2曲お願いします。ポックラ99の方の練習になるかは甚だ疑問ですが…
あと集中力鍛えるにはクルバドもオススメですよ、少しでも集中力切らしたら即bad祭りになりますので()

顔面星男99.53, 2023/02/27 19:29

ラウドミクスチャー&ラガ https://i.imgur.com/I4oLqyw.jpg
体力が…最近気づいたけどこれ結構スコア出ない奴かも。何故か復帰前よりスコア力だけ上がってるけどこれは
いつもこのくらいのスコアで終わります。同時は光るけど階段とトリルはかなりの難易度だと思います。

乙女繚乱 舞い咲き誇れ https://i.imgur.com/PTM3hvq.jpg
スーパー苦手譜面です!開幕からグレるわ歌が始まる直前の同時ラッシュは普通に見えないわ終盤の2連打はグレりまくりで
散々だったけど集中しまくってたら少し伸びました。アクティブ全員99余裕で超えてるし自分だけ銅メダルなのは知らない
苦手も克服して行きたいです。

顔面星男99.53, 2023/02/27 19:35

今回は以上になります!皆様お題ありがとうございました!

やっぱりポップンはこの辺のレベル帯でも練習になると思います。スコア狙いなりパフェフルコン狙いなり。
でもずっとこの辺やってても発狂力はつかないしこのゲームの地力上げはやっぱり難しいなあ

, 2023/02/20 11:07

葵さんのIDは、lnzx60FVです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

当たってました!
初めての当選で、色んな方の色んなお題を見たいので、基本的に選曲自由でお願いしたいと思います。
クリア状況は47が全埋め(未解禁曲は除く・銅◇半分)で、48が4割です。

全て、正規・適正ハイスピ・その他オプション無しでプレイ予定ですが、
「どうしてもこれはやらせたいんだ・・・!」というのが、どうしてもありましたらオプションもご指定ください。

※プレイは週末になると思います(2/23にもやる可能性あり)
※プレイスタイル的に、すみませんが同じ曲は1日1回しかやらない可能性が高いです。(譜面が異なっても)

ばくだん, 2023/02/20 11:42

当選おめでとうございます。

月風魔伝(EX) lv44
レトロフューチャーREMIX(EX) lv45
天鈴少女(EX) lv45

私のお気に入り曲から選曲しました。
よろしくお願いします。

, 2023/02/23 17:28

リザルト

個人的な曲の好みとしてはレトロフューチャーREMIXが好きでした!
最近46以下を触る機会がめっきり減っていたのですが、やってみると結構できないものですね・・・。
40前後のEXに良い曲が眠っていたりするイメージあるので、また機会があったら46以下も埋めていきたいな〜。
リクエストありがとうごさいましたm(_ _)m

ふわわ使い36号, 2023/02/20 12:07

初当選おめでとうございます。

ハイスピード幻想チューン(EX) LV45
テクノポップ(321 stars)(EX) LV45
空想モダニズム(EX)(原曲の方) LV46

小手調べな選曲です。よろしくお願いします。
空想モダニズムはLV46でもフルコン難易度最弱の一角…らしいです。私はそうは思いませんが。

, 2023/02/23 17:50

リザルト

SHIONはその昔、サビで左手を6まで移動させていくのが本当に無理でトラウマと化した覚えがあります(笑)
今だとそこはともかく、階段発狂が結局できませんね・・・。
(プレーシェア撮り忘れててこれだけTAKE2になりました)

テクノポップはUPPERで例の縦連がそのまま来てほし・・・くはないですね。

空想モダニズムは開始直後に切って、その後も全くダメでしたm(_ _)m

リクエストありがとうございました!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/20 13:19

(´・ω・`) 初当選おめでとうございます

フィフネルの宇宙服EX(39)
sparkle EX(40)
ハートEX(41)
ルナティックリールEX(44)
Baby Sherry EX(44)

(´・ω・`) まずは曲・譜面の好みやスコア力などを知りたいので自分のお気に入りから幅広く選曲(したつもり)です
明確に好きなジャンル・アーティストや譜面傾向などがあれば是非お聞かせください

(*´・ω・`) 余談ですが、全て正規オプ無しでの募集で、同じ曲は基本1日1回というあたりにすごく親近感を覚えます
まぁ新曲は出した日にHとEXどっちも触れること多いですが

, 2023/02/23 18:30

baby Shellyのみプレーシェア忘れでTAKE2となりました。(1回目は1027コンボで切り)

リザルト

曲的にはsparkle・ハート・baby Shellyが好きですね〜。ハートEXは途中1回意味不明なものが来てビビりました(笑)

明確に好きなジャンルは無いんですが、アーティストで言うと猫叉さんが一番好きですね。譜面傾向は縦連が好きです(得意かどうかは非常に怪しい)

銀月さんは勝手ながらACTIVEポプともにして見てますが、スコア力が羨ましいです。。。私は白バスオンリーでもズレるレベルなので・・・。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 09:12

(´・ω・`) 質問回答ありがとうございます。今後の出題の参考にさせて頂きます

(´・ω・`) お褒めに預かり光栄です>スコア力
まぁ自分の場合、高難度が雑魚すぎるのでフルパフェ狙いばっかやってたらスコアラー気味になっただけという消極的スコアラーですが…
自分は葵さんの高難度力が羨ましいです、48クリア4割とのことですが
謀叛銅◆で初見のLeafとあれだけ戦えるなら正直もっと埋まりそうと思いますので48頑張ってください

(;´・ω・`) 譜面認識クソ雑魚で中級曲すら動画見ないとパフェれなかったりする自分としては譜面研究したことないって凄すぎる…予備知識なしで急な左右振りや32分とか対応できませんわ

, 2023/02/25 17:52

48はまだやっていない譜面も多いので頑張ります!
高難易度力は個人的に、他機種に逃げてから帰ってくると伸びてることが多いです()

初見力は確かに多少あるかもしれないんですが、かれこれ20年近い音ゲー人生ずっとそうしてきたせいで、逆に譜面研究ができなくて困ることがあります。。。
まず覚えられない、覚えていたとしても現場勘を優先して覚えた通りにできないって感じです。

Tewinu, 2023/02/20 16:46

初当選おめでとうございます!

モンドボッサEX(37)
ファンクロックH(Wall Street down sizer)(39)
ガムラントランスEX(45)

マンボアゴーゴー縛りです。
よろしくお願いいたします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/20 16:57

|ω・`) ファンクロックは33では…? あとモンドボッサもマンボなんですか、初めて知りました。個別ページでは言及されてませんが

Tewinu, 2023/02/20 17:20

色々間違えてました…すみません
改めて

ファンクロックH(Lv33)
マイアミサルサEX(Lv39)
ガムラントランスEX(Lv45)

でお願いします

, 2023/02/23 18:50

リザルト

ファンクロックは当然のように交互を外したうえ曲が終わったと勘違いし、マイアミサルサは3連へ気を取られた隙に零し、フルコンはなりませんでしたが曲は好みかもです。

ガムランは・・・どうしてフルコンできたんでしょう。。。
ひたすら繰り返しなので、やってると頭がおかしくなりそうです(笑)

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

Tewinu, 2023/02/23 22:07

お疲れさまです。ガムラントランスは押しにくい上に繰り返しでゲシュタルト崩壊しますよね…

ファンクロックは最後の交互地帯が脳汁でマイベス入りするぐらいやり込んでいるのですがなかなか銅★に手が届きません…その中で罰3はすごい!
交互を両手か片手のどちらで捌いたかが気になります。

, 2023/02/25 18:00

ファンクロックは両手交互でしたね〜。
やっぱり両手で押せる限りは分担したいです。分担しようとしすぎておかしなことになった経験も多々ありますが(笑)

顔面星男99.53, 2023/02/20 17:19

当選おめでとうございます

くりむ童話2(EX)Lv43
ドッぺルゲンガー(EX)Lv44
おいかけっこワールド(EX)Lv45

曲、譜面両方好きなやつ3曲です。よろしくお願いいたします。

, 2023/02/23 19:24

リザルト
プレーシェア忘れでおいかけっこは2回目ですm(_ _)m

くりむ童話2はどうしてもGITADORAの3連バスが脳裏に焼きついているんですが、ポップンだと比較的平和で安心しました。

おいかけっこワールドは階段がえげつなさすぎて本当に45か!?と思ってたらやっぱり指標は詐称なんですね・・・。
2回目が土偶の後だったので比較的たたけました。(1回目はBAD17とかありました)

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

カムコーラ, 2023/02/20 17:29

初当たりおめでとうございます!

ダンスホールレゲエ    EX(Lv41)
エナジーロック      EX(Lv45)
H@appy Fever Forever!! EX(Lv46)
土偶テクノ        EX(Lv47)

以上4曲でお願いします
とりあえず好きな曲の中から4曲選んでみました

, 2023/02/23 19:34

リザルト

今日お題をやっていて、改めてフルコン近くなると緊張する病が治っていないことを感じさせられます(笑)

エナジーロックは52〜54小節で脳が考えることを辞めてしまいました・・・。

H@appyは、選曲する度にWikiを開かないといけない点だけが嫌いです(笑)なぜ168?にしなかったんだ。

土偶は曲がめちゃくちゃ好きです。階段はまだいいんですが、ラストが普通に判りません。。。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

カムコーラ, 2023/02/24 01:35

お題消化おつかれさまです!
フルコン寸前×は私も患っていてどうすれば治るんでしょうね?個人的には判定残してコンボだけ消える半ロストが欲しいです
エナジーロックはあそこが鬼門ですからねー、下手に考えるとやばいと今でも思うので思考停止は正しい対処だと思います
しかしダンスホールレゲェと共に初見なのにスコア高いですね!結構スコア出しづらい部類の2曲だと思ってるんですが…
H@appyはまったくもって同意です、いくらなんでもあの表記は悪意がありすぎる
土偶本当いい曲ですよね!譜面も大好きで曲ヨシ譜面ヨシキャラ可愛いで3拍子揃った戦国列伝でトップの曲ですよ!
もう既に菱済みかもしれませんがそうでないならラスト罰削るより道中罰を削る方が狙いやすいのでお勧めです

, 2023/02/25 18:37

確かに!コンボとBAD数だけ消せるオプションとかあったら使ってみたいですね〜。

スコアは結構高いほうなんですね。自分のスコア力がどれくらいか、音ゲー友達がいないので判らなくて、クリアラー寄りに思ってたんですがそうでもないんですかね。

土偶は(一応)菱済みです!アドバイスありがとうございますm(_ _)m

leather, 2023/02/20 19:45

当たりおめでとうございます!お題は以下でお願いします。

バブルガムダンス(EX)LV42
Usual Days-remix(EX)LV44
Leaf(EX)LV48

最近よく選んでいる曲を2曲と、挑戦枠1曲です。バブルガムダンスは少し予習しておいた方がいい、かもです。
Leafは地力的にクリアはやや厳しいかもしれませんが、道中がいい練習になる譜面だと思うのでお題として投げています。謀叛勝てるならワンチャンはあると思います
よろしくお願いします。

, 2023/02/23 20:13

リザルト

バブルガムダンスは昔から聴いていて、よく覚えているのでタネも想像できましたが、縦連が最後だけなのは驚きました。(ラス殺しに混じる4が嫌らしいですね)

シンパシーリミも昔から好き(というかシンパシーシリーズが好き)です。UPPER欲しい・・・。

Leafは最初から全力を出してしまって、中盤には右腕が軽く亡くなられてしまいました(笑)
左手に責任を取らせつつ食らいついていったつもりですが、少し及ばなかったです。(正直過去一で悔しいかも)
また日を空けて再戦します。。。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

leather, 2023/02/23 22:07

お疲れ様です!
バブルガムダンスの4単押し意地悪ですよね。というかジャンル名で呼ぶより曲名で呼んだほうがしっくり来ますねこの曲は。
シンパシーリミにUPPERが欲しいのは本当に同意です。いい中速乱打譜面になってくれそう。
Leaf惜しいですね……。でも初見でこれなら体力配分考えればすぐクリア付きそうですね。再戦頑張ってください!

, 2023/02/25 18:49

確かに、マメガって呼ぶことのほうが圧倒的に多い気がします(笑)

Leafも、48を大方チャレンジし終わった辺りで再戦しようと思います!

S.A.C 98.10, 2023/02/20 19:49

God only knows 第三幕(EX)LV40
ランブルローズ(EX)LV42
キッズマーチ(EX)LV43

ソフラン曲から3曲になります。低速、ソフラン練習にどうぞ
よろしくお願いします

, 2023/02/23 21:02

リザルト

ランブルローズ撮れてないことに気付きましたm(_ _)m
今日は帰ってしまったので週末に再戦します。。。

ソフランというギミックそのものは好きなんですが、お題のように知らない曲だと速度の変わり目で確実に面食らいます(笑)

ただ、これくらいのソフランなら適正の方でも楽しめそうですよね〜。スペシャルクッキング・プロポーズリミ・パカ辺りになるとトラウマですが・・・。

, 2023/02/26 00:18

リザルト

ランブルローズ追加でやってきました!
低速の入りで1切りです。。。

S.A.C 98.10, 2023/02/26 18:17

お疲れ様ですわざわざありがとうございました。
全体的にソフラン曲で少し癖のある配置の曲でしたがあまり罰が出てないのはお上手だと思います。フルコン出来そうですね

罰を出さない力はあるほうだと思うのでもう少し48は埋まると思うので頑張ってください

かけうどん, 2023/02/21 09:11

当たりおめでとうございます!

アニメヒロイン(H)Lv32
ニューファンクロック(EX)Lv42
ホロウダンス(EX)Lv43

曲と譜面が好きなものの中から選んでみました。
宜しくお願いします。

, 2023/02/23 21:16

リザルト

アニメヒロインは一瞬えげつないのが降ってくるイメージだったんですが、あれはEXだったか・・・。
何を思ったか、1ノーツ目の1拍前くらいで叩いて空BAD(?)出ました。。。

ニューファンクロック、適正の頃めちゃくちゃ好きな曲でよく選んでいた気がします!
適正の時は常に零しまくってたと思うんですが、今はできるようになってて安心しました。

ホロウダンスは43初というか、もしかしたらポップン初のパフェかも・・・。
(どんな低難易度でもよくわからんところで絶対にGOODかBADを出すので)
終盤パフェ寸前であることに気付いた後はプルプル震えてました(笑)

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

りいどらる 97.52, 2023/02/21 13:01

PM is Here!(EX) Lv44
恋とメロンとキューピット(EX) Lv46
ハンズアップ(EX) Lv45 (ミラー+ずっとスライド+ずっとダーク)

最近のお気に入りの2曲+オジャマ枠です。
よろしくお願いします。

, 2023/02/23 21:42

リザルト

PM is Here良いですね!PON氏のこういう曲めっちゃ好きです。楽しく叩けました。

恋とメロンとキューピットは、フルコン難易度的には低めですかね?できてない身で言えた話じゃないですが。
そういえばピュアクルリップって新絵柄化してたんだ・・・

オジャマ枠のハンズアップはどうなるか未知数でしたが、まずは1つ左側のボタンを叩いてBADを出すところからスタートしました(笑)
ただ人間って不思議なもので、案外すぐ慣れるんですね・・・。
気晴らしにオジャマは良い気がしてきました。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/13 10:39

銀月さんのIDは、5c74Gsy1です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

(´・ω・`) 引けました。47約6割、46残り4(ノープラン倒してシャル消しゴムLinusゼフィに戻った)、45以下全埋めのスコアラー寄り正規厨です。

(´・ω・`) 自分パフェラーなんで、どれほど好きな曲・譜面でもパフェ取れたら以降はほとんど触らなくなってしまってるので
今回はパフェ済みの譜面を久しぶりにやってみたいです。

①ポプとも比較で私のメダルを確認できる方→私がパフェ済みの譜面を投げてください、クルバドでやります。
②ポプとも比較が出来ないorめんどい方→単純にパフェりやすそうと思える中級(~LV41)譜面を投げてください。
パフェ済みならクルバド、未パフェなら通常でやります。

(´・ω・`) 未解禁はVOLAQUAS、Shout It Out、グランデーロの守りです。よろしくお願いします。

leather, 2023/02/13 11:23

当たりおめでとうございます!今コナミ税払ってなくてフレンド比較使えないので自分の既パフェ曲からお題出します。

胸キュン☆マーブル(EX)LV37
デュアルメモリ(H)LV38
Battle Against a True Hero/本物のヒーローとの戦い(H)LV38

パフェ狙いは8分同時の中にちょっと16分混じるぐらいのやつが一番やっていて楽しいと思うのでそういう観点で選曲してみました。
よろしくお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/14 23:29

(´・ω・`) 出題ありがとうございます、全てパフェ済みだったのでクルバドです

胸キュン☆マーブル(EX)
判定730/0/0/48(FAST26/SLOW22) 赤6本
(;´・ω・`) なんか既視感あると思ったら少し前にも出題されてますね
ちなみにその際はグレ以下66だったので今回だいぶ減らせてますが、自己べは余裕でグレ40未満っぽいのでまだ程遠いですね…

デュアルメモリ(H)
判定704/0/0/40(FAST26/SLOW14) フルゲ
(;´・ω・`) これも既視感あると思ったらマーブルと同じ時に出題されてました アンタも好きねぇ
前回グレ40パフェだったので実質同点ですね

本物のヒーロー(H)
判定742/0/0/68(FAST38/SLOW30) 赤6本
これも良譜面ですよね
曲も好きなんですが、最近の曲にしては珍しくEXとのLV差が大きすぎて辛い…

(*´・ω・`) 自分も基本を8分で刻みつつ、要所要所に16分を入れてアクセントにしてる譜面は大好物ですね
お返しとして同傾向の譜面をいくつか置いておきます、多分leather氏のお好みにも合うと思います

(´・ω・`)つ フォーエバーフレンズEX(38)、50th Memorial Songs -二人の時~under the cherry blossoms~-H(39)、J-エモEX(40)
二人の時Hの間奏抜け後の地帯は正直EXより楽しい配置してると思います

leather, 2023/02/14 23:53

お疲れ様です!昔のお題全然覚えてないせいで出題被りまくるの申し訳ない。
自分の既パフェ譜面が少なすぎて既パフェから出そうとするとそうなる……のかな?前出したときの記憶が全くないな。
次からは気を付けます。

本物のヒーローとの戦いはEXがかなり癖の強い高難易度なので難易度を下げるなら今みたいなH譜面になっても仕方ないかなとは思っています。EX譜面の配置を単純にしたところであんまり難易度下がらなさそうですし。

お返しありがとうございます。高難易度以外も触ろうとは思っているんですが、どれから手を付けていいか全然分からなくて結局知っている曲をやってしまうので本当に助かります。
二人の時はEXもやったことない気がする……。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/15 00:23

(´・ω・`) 二人の時はEXもなかなか良譜面ですし、leather氏の腕なら程よく楽しめる難易度かと思います
ていうか曲がコッテコテのユーロビートなんで初代DDRやってた勢の自分にメッチャ刺さるんですよね

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/14 23:30

(´・ω・`) 残りは後日やってきます!

S.A.C 98.10, 2023/02/14 01:14

ベーシック登録は稀にしかせず比較出来ないので適当に3曲
ポップンのベーシック登録のうまみがなさすぎるの困る…

キセキ(EX)LV34
コンティネンタル(EX)LV36
モンドボッサ(EX)LV37

以上3曲よろしくお願いします

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 21:00

(´・ω・`) お待たせしました。全てパフェ済みだったのでクルバドとなっております

キセキ(EX)
判定685/0/0/33(FAST11/SLOW22) フルゲ-1

コンティネンタル(EX)
判定775/0/0/43(FAST15/SLOW28) フルゲ

モンドボッサ(EX)
判定752/0/0/92(FAST43/SLOW47) 赤4本

(;´・ω・`) モンドボッサは今回の死ぬかと思った枠その1です
8分だから余裕と思ってたんですが歯抜けや右白軸に翻弄されて終盤まで赤ゲージ乗りませんでした
再挑戦して罰は67に減らせましたがラストで削られて赤5本でした、かなり苦手譜面ですね。緊張感があって楽しかったです

カムコーラ, 2023/02/14 01:42

当たりおめでとうございます!なかなか面白いお題ですねー

サニー       H(Lv31)
ラガポップ     H(Lv32)
スカ/AC6     H(Lv33)
アイドルウェーヴEX(Lv36)

以上4曲でお願いします。
全て①枠でサニー以外はスコアすら記録消えてる曲で選んでみました

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 21:33

(´・ω・`) お待たせしました

サニー(H)
判定544/0/0/48(FAST26/SLOW22) フィバ

ラガポップ(H)
判定464/0/0/42(FAST9/SLOW30) フィバ

スカ(H)
判定594/0/0/24(FAST11/SLOW13) フィバ

アイドルウェーヴ(EX)
判定698/0/0/89(FAST18/SLOW71) 赤3本

(´・ω・`) サニーとラガポップはかなり中盤発狂気味で苦しめられました(ラガポは縦連地帯でボダ割った)。楽しかったです()
余談ですがサニーってまだ31に居座ってたのかと思ったら自分が考えてたのはスカイでしたw(この2曲の追加EXはまだですか?)

(;´・ω・`) アイドルウェーヴは今回苦戦したお題その2です、クルバドでこの16分乱打譜面は流石にキツい…
マジで死ぬかと思いましたwヒリつく勝負が出来て楽しかったです
ゲージが生死の境(ボダ付近)を彷徨ってたんで、友人から「ものすごく際どい勝負を見た」と言われましたw
動画でお見せできればお楽しみ頂けたと思うんですけどね…誰かクルバド動画上げてくれないかなぁ

(´・ω・`) 実はハイスピに悩んだ挙句早い方に合わせたので、遅い方で再挑戦したら罰50のフィバ-1まで爆伸びしました
曲覚えてなかったので初見はリズム難に翻弄された感じありますね、実は中盤の空白で曲終わったのかと思って引っかかりましたしw
とにかく楽しかったです、ありがとうございました(何回楽しい言うねん)

カムコーラ, 2023/02/25 07:11

お題消化おつかれさまです!
クルバドでフィバクリは集中力保ってて流石ですね!
サニーやらEX譜面追加してほしい曲はまだまだたくさんありますねぇ…やっぱスカって弱いな…
アイドルウェーヴそんな面白そうな流れであれば是非動画拝見したかったですねークルバド動画私も見たいなぁ(チラッチラッ
再挑戦とはいえ罰-39はすごい!やっぱ銀月さんいい精度してますね!
私は最近露骨に精度も落ちるわ階段押せない新規クリアもないでメンタルどん詰まりですw

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/25 10:40

(;´・ω・`) 残念ながら自分は情弱なので動画は上げれそうにないです…スマホ動画撮ろうにもガラケー使いですし…
そもそもリザ画像すら貼れないのに動画うpなんて出来るわけが

(´・ω・`) カムコーラ氏も気分転換にパフェ済み譜面クルバドやってみては?
…と言いたいところですが、メンタルどん詰まりの状態でクルバドなんて傷口に塩塗りたくるようなモンかな…(汗)

ふわわ使い36号, 2023/02/14 02:20

infinitasで毎月コンマイに貢いでる勢ですが、スマホだとリザルト確認滅茶苦茶しづらいですね。
ゴアトランス(N) LV33
J-ソウル(EX) LV33

以上2曲お願いします。ゴアトランスNそういえばLV33になったんだっけ

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 21:43

(´・ω・`) お待たせしました

ゴアトランス(N)
判定425/0/0/66(FAST19/SLOW47) フィバ-2
中盤の乱打と最後のリズム押しムッズw
33でもまだ強くないっすかコレ?

J-ソウル(EX)
判定435/0/0/25(FAST18/SLOW7) フィバ
ワンチャン銅◆狙えそう…って自分で言っててなんかワケ分からなくなってきました

かけうどん, 2023/02/14 09:43

当たりおめでとうございます!

②枠で、
エレクトリックダンスウェーヴ EX(Lv40)
Mel H(Lv38)
ちびっこアイドル EX(Lv38)

私がパフェ取れてる+スコアそこそこ出てるものから選んでみました。
以上3曲お願いいたします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 22:00

(´・ω・`) お待たせしました。全て未パフェだったので通常プレイです

エレクトリックダンスウェーヴ(EX)
判定810/87/12/4(FAST8/SLOW93) スコア96019
はい、苦手譜面ですコレ。4+6+9同時は単体で出されただけでも50%くらいの確率でコンボ切るのに階段からの着地に4+6+9とか押せるわけない。
確かH譜面すらフルコン出来てなかった覚えがありますorz

Mel(H)
判定668/71/11/4(FAST32/SLOW51) スコア96023
中盤の軸押し地帯で16分混じってると勘違いして盛大にやらかしました
落ち着けばパフェはともかく銀☆くらいなら取れそうだったのでまた今度触ってみます

ちびっこアイドル(EX)
判定821/50/5/5(FAST7/SLOW49) スコア97500(自己べ98034)
パフェ済みかと思ってたんですが銀☆でした
中盤に思ってたより難しい階段降ってきてビビりました、アウトロはノリノリで光らせられて楽しかったです
出来ればパフェ取りたいけどちょくちょく混じる階段が結構キツいですね…

しずく, 2023/02/14 18:42

おめでとうございます。

中々見つからなかったので適当に以下のとおり選曲します。

ノードトランスEX LV39 2枠
タナバタH LV32 2枠
じょいふるH LV33 1枠 スコアなし

ノートラとタナバタは銀☆でしたが、グドバドつけても良いですよ笑
そういえばテックトランス鏡試しましたが、むしろ正規より罰減りました。改めて個人差だなと。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 22:14

(´・ω・`) お待たせしました

ノードトランス(EX)
判定729/53/7/2(FAST9/SLOW52) スコア97329(自己べちょい更新)
久しぶりにやりましたが普通に良譜面ですねコレ。ジュディ担当曲はホント外れがない
サビ前の乱打がかなり苦手な配置なんでパフェは相当調子良いときじゃないと無理そうです

タナバタ(H)
判定541/78/1/0(FAST63/SLOW16) スコア96129(自己べちょい更新)
アッー!!

(´;ω;`) …せっかく譜面予習と手袋パワーで魔の41小節パフェ抜け出来たのに…終盤の微減速で…ポロッと…

もう知らねこの譜面( ゚д゚)、ペッ

しずく, 2023/02/25 19:32

お疲れ様でした。
…なんかすみません。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/25 20:52

(;´・ω・`) いえいえ、しずく氏が悪いわけじゃないですし
悪いのはソフラン

(´・ω・`) そういえばりいど氏共々、病院に行った方がいいとご心配のお声を頂きましてありがとうございます
でもたまにしか会えないポプともとの老人会()の予定があったのと
よほど力を入れでもしない限り痛まなかった(タイピングには支障ない)のでほぼ中級しかやらないスタイルでゲーセン行ってきました
結果的にはプレイに何の支障もなかったので多分大丈夫だろうと思います 結局最後の方は鍵の唄やらポチコやらのEXとかやりましたし

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 22:19

(;´・ω・`) タナバタショックでじょいふる忘れてました

じょいふる(H)
判定674/0/0/19(FAST5/SLOW14) フィバ
クルバド初銅◆取れました、癒しお題ありがとうございます
タナバタショックのダメージの方が数百倍デカいですが…

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2023/02/15 21:22

当たりおめでとうございます。パフェ済みランク消滅している(で、僕が好きな曲)を見つけました!
ディスコハウスHYPER(Lv33)をお願いします。

本当はスパイHYPERのずっとグドバドをリクエストしたいのですけどねwww

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/15 22:51

(;´・ω・`) まぁスパイHはパフェ狙えるわけがないので別にやってもいいですよ、銀○だったと思うのでもしbad20以下になったら泣けますがそれも多分無いでしょう

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 22:29

(´・ω・`) お待たせしました

ディスコハウス(H)
判定555/0/0/49(FAST19/SLOW30) フィバ-1
すごい久しぶりにやったと思いますけど普通に曲良いですね、どこか懐かしくてイイ感じです。これもEX欲しいなぁ

スパイ(H) ずっとグドバド
判定323/0/0/28(FAST14/SLOW11) フィバ-1
ネタは知ってましたけど、これ実質クルバドと何も変わらないですよね?w
譜面的には銀◇狙えそうな配置だと思うんですけどね…ホント激辛判定すぎるw

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/24 22:36

(´・ω・`) 今回クルバドやって思ったんですが、GREAT判定じゃなくてBAD判定だと演奏中にFAST/SLOWどっちが出てるか判断しづらいですね…
多分BADとFASTの文字がどっちも青だからだと思うんですが

(´・ω・`) まぁ何はともあれクルバド楽しかったです。次回もクルバドお題募集しようかと思ってますので、またよろしくお願いします。

leather, 2023/02/18 00:37, 2023/02/18 11:33

leatherさんのIDは、aYoS5oy2です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
当たってたのでお題募集します。49クリア56曲(77%)、47と48は全部埋まっています。

今回は罰減らしが簡単そう(銅星ワンチャンありそう)な48か、パフェ狙いができそうな譜面のどちらかを含めてください。それが含まれていれば残りは何でも大丈夫です。

参考:
48銅星7曲(ヒプロ4U、Mirage、ヒプロ5、Northern、煉獄事変、エッセンシャリー、Russian)
45P2曲(シュガビタU、脳ミソ)
44Pたしか3曲(ケル風とスイーツは止まらないは確実に出した)
43以下、パフェ済譜面が少しあります

お題消化は少し遅くなると思います。よろしくお願いします。

追記:ネオクラシカルも銅星済なので48銅星8曲でした。あれが48なの完全に忘れてた……。

ふわわ使い36号, 2023/02/18 01:37

プログレッシブ(100秒)(EX) LV48
モダンパンク(EX) LV48
モダンスカ(EX) LV41
ポップデスコ(EX) LV45

LV48は私が銅☆済みの中から2曲選びました。私もLV48は9曲しか銅☆ないんですが、エッセンシャリー以外全く被ってなくて草。
モダンスカEXは私のLV40以上の中で唯一のパフェです。
ポップデスコは自由枠です。
以上4曲でよろしくお願いします。

leather, 2023/02/19 19:53

リザルト
プログレッシブ(100秒)
結構長いことやっていて今まで噛み合わなかった譜面なんですが、今日一発で銅星出ました。結構切りどころが多くて噛み合い待ちがキツい譜面でした。

モダンパンク
無理。クリア狙いの時から苦手なのは感じていて練習もしているんですが中々上手くならないですね。リザルトはかなり上手く行ったほうで、これで銅星届かないなら当分は無理かなぁと思います。

モダンスカ
これ出るならもっと出る譜面ありませんか???ズレ譜面の精度は苦手なので厳しいです。絶対どこかでgd出る……。

ポップデスコ
このぐらいの速度の16分が一番楽しい。フルコンまでは詰めたいですね。

ふわわ使い36号, 2023/02/19 21:01

お疲れ様でした。
100秒銅☆おめでとうございます。全体的に極端な難所はないですけど、逆に全部難所とも言えますよね。
モダンパンクはそういえば片手処理左右振りスキル必須な譜面でしたね…トリルしてるイメージだけで選曲してしまいました。
モダンスカは改めて譜面見返したら序盤の右黄連打含めてよくパフェれたなと思いました…ただズレ押しに関しては適当にズラせばcoolは取れなくてもgreatなら取れるという感覚が自分にはあるので私にとって後半は問題ではないですね。とはいえこれをパフェれたのは事故のような気はしますw
これパフェれるなら他にパフェできる譜面あるのではというのはおっしゃる通りでして、普段やってないだけというのは確かにあります。
ただパフェ狙うとgood1とかgood2出した時になんか滅茶苦茶イライラしてしまうため、低難易度プレイするときはパフェ出来たらラッキー程度に構えてます。
ポップデスコお上手です。私も銅☆まではいってるんですが、コンボカッターばっかりでフルコンはむずいです…

りいどらる 97.52, 2023/02/18 08:02

テクノちゃいるど(EX) Lv43
ジグREMIX(EX) Lv43
愛と誠(EX) Lv44
Les Jouets Sonore(EX) Lv44

以上4曲でお願いします。全部パフェ枠です。
ついでにLes Jouets~は布教枠です。Peaceで登場した過去曲の続編曲は良曲揃いで嬉しいですね。

leather, 2023/02/19 19:54

リザルト
テクノちゃいるど
銀星までは楽だけどパフェは厳しいタイプの譜面だと思います。ゴリ押しできればもうちょっと楽になるかもなぁとは思うんですが、ゴリ押しで精度が取れない……。

ジグREMIX
譜面も曲も全く覚えていなかったのでほぼ初見です。1発パフェは偉すぎ。認識に詰まる場所が何箇所かあって結構危ないプレーでした。

愛と誠
緊張下で最後の二重階段押せない……。パフェ通過できないところはないのでメンタルとの勝負ですね。つらい。

Les Jouets Sonore
2分弱ずっとガチ押しで押し続けないといけないのがしんどすぎる。体力が残っているときに再挑戦したいですね、この譜面は多分パフェ出ると思います。

S.A.C 98.10, 2023/02/18 11:27

戦乱絵巻(EX)LV48
オリエンタルミソロジー(EX)LV48
フォーチュン・テイルビート(EX)lv44

ネオクラシカルUは実質47だから割愛。龍王の霊廟は個人的に48ですが47の意見もあるので自分が銅★済みの曲から2曲。ネオクラシカルと龍王込みで自分は48は14曲銅★取ってました

フォーチュンテイルビートは同時押し譜面で比較的パフェは取りやすいと思います

以上3曲よろしくお願いします

leather, 2023/02/19 19:54

リザルト
戦乱絵巻
サドプラないと無理だなと思ってサドプラ調整していたら銅星通り越して繋がってしまいました。48初フルコンです。本当にサドプラの調整中だったので精度狙っていなかったのが悔やまれる……。

オリエンタルミソロジー
開幕でちょっと零して終わったと思ったんですが最後が意外と出来て銅星取れました。ラスト8小節の配置は認識が怪しくて銅星取れたのもたまたまな感じがします。

フォーチュン・テイルビート
認識が出来ない……。ちょっと同時押し地力が足りないです。フルコンとパフェがかなり近い譜面だとは思うので認識力が上がったらチャレンジしたいと思います。

leather, 2023/02/19 19:55

今日はここまで、続きは後日やります。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/18 12:46

(´・ω・`) 当選おめでとうございます

スターヒーローEX(43)
ガールズオルタナティブEX(43)
海神H(42)
ビタミンポップEX(38)
50th Memorial Songs -二人の時~under the cherry blossoms~-H(39)

(´・ω・`) 全て自分がパフェ済みの譜面からの出題です、二人の時Hはお返しで既出ですがリザが見たくなりました
スタヒロとガルオルは自分のパフェ限界なのでどっちも初見パフェとか出されたら立つ瀬ないですが…

leather, 2023/02/22 12:13

リザルト

スターヒーロー
初見パフェはさすがに偉すぎる。ズレもゴリ押しも苦手なのでしっかり決め切れて嬉しいです。

ガールズオルタナティブ
出ないことはないと思うんですが結構回数かけないと無理かもと思っています。同時押しの認識力が微妙に追いついてない。

海神
この譜面はポップン始めたての頃から苦手で中々スコア取れないですね……。0-1もかなりまぐれでパフェはちょっと遠いかなと思っています。

ビタミンポップ
この曲どっかで聴いたことあるな。ハネリズムあんまり得意じゃないのでパフェはまったり狙います。良い曲、楽しい譜面だし詰めてて飽きなさそう。

50th Memorial Songs -二人の時~under the cherry blossoms~-
ユーロビートはあまり馴染みがなくてちょっと曲のリズムが掴みきれてないです。ちゃんと曲が分かったらパフェは普通に出ると思うのでそのうちやりますかね。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/23 09:27

(´・ω・`) お疲れ様でした。あー、やっぱスタヒロ一発パフェ出来ちゃいましたか…流石ですね
まぁ実際相当パフェりやすい部類だとは思いますが、地味にラストのスライドに悩まされた身としてはちょい複雑ですね…
43だと後は彗星RAVEやホロウダンス辺りがほぼ8分のみなんでパフェ狙いやすいと思います

(´・ω・`) 他も十分パフェ圏内ですし、最早スコアでも遠くへ行ってしまわれたようですね…50クリア期待してます

あと、しずく氏のリザルトが自分のリザルトと同じ画像になってますよ

leather, 2023/02/23 09:41

スターヒーローのラストは僕は指押しで通せてしまうので問題ない配置でしたね。むしろ26節や30節のゴリ押しがかなり不安な打鍵音で今の通った?って感じになっていました。

gd出さないようにするのはだいぶ慣れてきました。でもgrがたくさん出るのが全然改善できないのと単発が下手なのでLV 40未満のスコアはちょっと……。
50クリアの前にニエスケの突破が今の大目標ですね。そのために48〜49マイナス指数の罰減らしに取り組んでいるところです。

リザルトミスの報告ありがとうございます。

ばくだん, 2023/02/18 13:40

当選おめでとうございます。

ファルシオン(EX) lv44
ナイトメアメタル(EX) lv48
スーパー戦湯ババンバーン(EX) lv48

ファルシオンはパフェ狙いで、下2曲は自由枠(最近のマイブーム)です。

よろしくお願いします。

leather, 2023/02/22 12:13

リザルト

ファルシオン
苦手!開幕の同時押しが全然見切れてないです。このぐらいの速さの同時押ししんどくて指押しに頼っちゃうので精度もイマイチです。

ナイトメアメタル
普通に押し切るのが難しい譜面でいい練習になりそう。罰10ぐらいまでは頑張りたい譜面ですね。

スーパー戦湯ババンバーン
めちゃくちゃ調子良ければ銅星まであるかな?という気がしています。楽しい。でもスコアは中々出ないです……。

しずく, 2023/02/18 16:23

おめでとうございます。

パフェ枠から
エモEX LV44
Endless Moon -LUNA-EX LV44
ユーラシアロックEX LV45

以上、お願いします。

leather, 2023/02/22 12:14

リザルト

エモ
無理。右手の動き(正規だと左手)がややこしくて一曲通して叩ききることができないですね。終盤の軸同時も難しくてちょっと厳しい……。

Endless Moon -LUNA-
これも無理っぽい。頑張ればできるかもしれないけど。サビが厄介すぎるのと16分がいちいち速くてしんどいです。

ユーラシアロック
これは本当に無理。かなり苦手です。開幕が何も見えないんですよね。開幕ができたところで63節がどうしょうもないので本当に希望がないですね。

leather, 2023/02/23 09:32

リザルト間違えました

カムコーラ, 2023/02/18 18:42

当たりおめでとうございます!
それとヤングダンプクリアおめです!私は49の新規クリア遠のいてますがいつかはダンプ乗りこなしたいですね

フレンドリー EX(Lv40)
一揆     EX(Lv46)
空想モダニズムEX(Lv46)
ビーストメタルEX(Lv48)

以上4曲でお願いします。スコア勝負だ!ユクゾ!今回のテーマはオズの魔法使いです
オズの魔法使いの案山子モチーフキャラとしてにんじんというズバリのキャラでいるんですが
どの担当曲も私がスコア詰めれていないので一揆が起きました
パフェ狙いできる枠はフレンドリーなんですが空想モダニズムもパフェ狙えると思います

leather, 2023/02/22 12:14

ダンプは1ヶ月に1回が限度でそれ以上やると癖が付く譜面だと思うので乗りこなす際には気をつけてください。

リザルト

フレンドリー
初見パフェ偉い。しっかりgrも減らして984はかなり上出来でした。1勝。

一揆
こういうゴリ押し優位の譜面全然できないんですよね。無理そうなので諦めてしまいました。1敗。
ついでにS乱もやってきたんですが無理押しも少なくていい練習になりそうです。

空想モダニズム
これパフェは出なくない……?スコアはギリギリ勝てましたがパフェどころかフルコンもキツいです。とりあえず2勝。

ビーストメタル
一揆と同じ理由でこれも苦手です。一応自己最小罰21なので銅菱は出せると思いますが、スコアは本当に厳しい……。2敗。

今回は引き分けです。丁寧にゴリ押すのがとにかく苦手で250付近の譜面の精度がかなり悪いのが浮き彫りになるお題でした。反面単純な同時の精度は少し上がってきたかなと思います。

カムコーラ, 2023/02/23 07:54

お題消化おつかれさまです!
フレンドリー初見パフェはお上手ですね!スコアはグレがどうしても減らせなくて負けちゃいました
同時押しのクルグレ混合がどうしても出ちゃうですよねー
一揆は勝てましたか。道中のスライドとかラストのデケデケデケデケとか全体的にすっごい押しづらいですよね
S乱でもスコア安定してるのは流石です
空想モダニズムはいうてleatherさんもグッド5罰3だからパフェは狙える範囲だと思いますよ
何回かやったらいけそうだと思います、私はちょっと厳しいかもなーと諦め気味ですが
ビーストは早押し気味で連打こなせば罰減らせて菱いけると思うので菱梅狙う時にでも参考にしてください

今回は引き分けでしたね、次もleatherさんの募集範囲でなんとかネタを組み立てたいもんです
まぁまずは49の新規クリアを増やしてクリア数追いつきたいって所ですが…どんどん離されそう

leather, 2023/02/23 09:35

ありがとうございます。
一揆S乱はかなり簡単な部類なので是非やってみてください。あんまりS乱慣れてなくてもいけると思いますよ。

49のクリア数はもうニエスケのラインを超えない限り誤差だと思っています。ニエスケの壁が高すぎる……。

leather, 2023/02/22 12:15

今回のお題は以上です。たくさんのお題ありがとうございました。

かけうどん, 2023/02/21 09:33, 2023/02/21 09:42

かけうどんさんのIDは、Mdqjep5sです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

当たりました。わーい!
最近ハイパー譜面のパフェチャレンジがマイブームなのと
メダルから見てLv.49でクリアワンチャンありそうなのが
・24/7 Popperz(★)
・DIAVOLO(★)
・スケールアウト(★)
・最小三倍完全数(◆)
・激走!!ヤング☆ダンプ!(◆)
なので(まぐれメダルもあります)

・パフェ狙えそうな譜面
・上記いずれかの練習曲
・その他オススメ

でお題いただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

S.A.C 98.10, 2023/02/21 11:49

ひまわりと散歩道(H)LV38
レディメタル(H)LV39
ねぶた(H)LV40

ハイパー譜面パフェチャレンジお願いします。ひまわり以外は地力を考えたらそこまででもないはずです。よろしくお願いします

leather, 2023/02/21 12:23

当たりおめでとうございます!
リストの中で自分がクリアしているのがDIAVOLO、最小三倍完全数、ダンプしか無いんですが、最小三倍完全数は癖強すぎて対策が難しく、ダンプは対策のしようがない地力譜面なので、DIAVOLO対策でいくつか譜面を投げます。

蒼が消えるとき(EX)LV46
asteer(EX)LV48
アンセム(EX)LV49

蒼が消えるときは48節の青連打対策です。蒼が消えるときが押し切れるならDIAVOLOの青連打はまず問題ないです。
asteerは超高速階段対策です。また餡蜜でDIAVOLOを攻略することを考えているなら餡蜜慣れするためにも使えます。
アンセムは二重階段対策です。DIAVOLOの二重階段よりやや厳しいスパルタ寄りの選曲にはなります。

肝心の坂はDIAVOLOをやる以外練習のしようがないんですが、坂以外を完璧に仕上げておくと坂で多少ミスしても大丈夫になると思い選曲しました。よろしくお願いします。

りいどらる 97.52, 2023/02/21 13:16

クラウンパンク(H) Lv38
ヒップロック4(UPPER)(H) Lv44
Dance to Blue (Respect Style)(EX) Lv47

以上3曲でお願いします。
クラウンパンクはややパフェ難しめ、ヒプロ4は疑似停止が全てゲーです。疑似停止はノーツを追わずに8分のリズムを意識するとやりやすいです。
スパバラリミは二重階段の速さや形がDIAVOLOと似ているのでそれなりに練習になると思います。

顔面星男99.53, 2023/02/21 17:50

亜空間ジャズ(EX)48
スパイラルステアーズ(EX)48
ワラベステップ(EX)48

の3曲をお願いします。
罰減らしがいい49辛ゲージの練習になります。特にスケには効くと思います。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/21 21:13

(´・ω・`) 当選おめでとうございます。では全てH譜面パフェチャレンジ枠で

ラベンダー最終定理H(39)
六花美人H(39)
Danza Pantera H(41)

(´・ω・`) 以上3曲お願いします。どれも(個人的)良曲良譜面で自分も頑張ってパフェ狙ってるんですがまだパフェれてない譜面たちです
何回も大階段出されるとどうしてもどっかでグドるんだよなぁ…

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/21 21:45

(;´・ω・`) すみません、過去のお題リザ見て地力を把握したので追加で

スーパー戦湯ババンバーンH(42)
ムラクモH(44)

(;´・ω・`) この2曲も追加でお願いします。パフェ狙えそうかは分かりませんが単に好きなので投げただけです、パフェ狙い頑張ってください()

ふわわ使い36号, 2023/02/21 21:41

バロ乱やりましょうバロ乱…は流石にナンセンスですかね。

カイジュウ(EX) LV47
プログレッシブ(EX)(コンチェの方) LV48
ラッキーハードコア(EX) LV46
あやかしロック(EX) LV47

上二曲は上げていただいた曲に見られる多重配置の練習に…ならなかったらすみません。
下二曲は最小三倍完全数がクリア出来なかった頃、ひたすら速い速い速いと感じていたので速い曲を用意したという感じです。物足りない場合には乱S乱をかけてもよいかもしれません(未検証なので信じないでください)
以上4曲でよろしくお願いします。

カムコーラ, 2023/02/22 09:21

当たりおめでとうございます!
最小三倍完全数だけは私もクリアしてるんですがあれ何が練習になるんでしょうね…?

voltississimo  EX(Lv48)
Bossa Gabba  EX(Lv49)
CHERNOBOG EX(Lv49)

以上3曲でお願いします
とりあえず対最小三倍完全数に絞ってバババっと叩くような曲で固めてみました

ffpt(きがす), 2023/02/09 01:12

ffptさんのIDは、cEgS5EIcです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
丁度最近なかなか新規クリア増えず刺激が欲しいと思ってたタイミングで当たりました。
Lv48が85%クリア、Lv49が9%クリアしてます。
お題何でも好きなものお願いします。

ふわわ使い36号, 2023/02/09 02:37

K∀MUY(H) LV44 s乱
ノマディックネイション2(H) LV42 s乱
キセキ(H) LV29 正規or鏡 ノースピ

以上3曲よろしくお願いします
s乱は同時乱打と縦連を意識した選曲です。
キセキノースピは出来なくてもokですが、右白の連打が認識崩壊を起こすため、鏡もアリかもしれません

ffpt(きがす), 2023/02/09 20:43

http://www.youtube.com/watch?v=7jaSN0NSaiU
キセキは正規鏡両方やってみました。ノースピ普段やらないですがこのレベルでも遅いと思ったより出来ないもんですね全然できませんでしたw
S乱は無理押しもそうですがやっぱり縦連が難しいですね。最近乱とS乱色々試してるので練習してみます!

ふわわ使い36号, 2023/02/10 11:45

お疲れ様でした。
鬼畜トップバッターになってしまいましたサーセン。刺激強すぎました気がします。

S乱はクリアできそうなものを狙ってましたが神威HのS乱レベル改めて見たらLV1強でした…そりゃ強いですわ。私の難易度感覚段々狂ってきておりますね…

ノースピは個人的に49以降になると出てくる画面いっぱい高密度譜面への布石になると勝手に思ってますがキセキHはちょっと無茶振り過ぎました。もうちょいBPM速いのでもよかったかも

S.A.C 98.10, 2023/02/09 07:36

ダージュ(H)LV44のランダム
ミッドナイトドラムン(EX)LV44のランダム
カウガールソング(EX)LV44のS乱

個人的な乱ノック入門向きの3曲になります。あまり無理押しはこないです
以上3曲よろしくお願いします

ffpt(きがす), 2023/02/09 20:54

http://www.youtube.com/watch?v=kdJ7fNQJJ8M
ランダム練習始めようと思ってたので入門曲教えてくれてありがたいです。
白青や赤黄は手を広げれば届く距離なんですがまだ片手で押す配置だと認識できずなかなか手が動かないですね。やっていれば慣れてくるんでしょうか

カムコーラ, 2023/02/09 08:14

当たりおめでとうございます!

90G Race   EX(Lv45)ハードゲージ
キルト    EX(Lv46)ずっとグッドがバッドに
桃ヴィジュアルEX(Lv45)乱
マサラ    EX(Lv44)乱

以上4曲でお願いします。
乱2曲は恐らく無理押しがそこそこくると思われます

ffpt(きがす), 2023/02/09 21:07

http://www.youtube.com/watch?v=AyCKH3G1Y8E
ハードゲージやグッドがバッドには使ったことなかったので緊張しましたが面白かったです。90G Raceは頑張ればフルコンできそう
グッドがバッドには雑に押してしまってる所が分かって精度上げに良い気がしますね
乱の2曲は初見プレイでした!乱は無理押しがやっぱり難しいですね白赤白とかもうどうしたらいいのか…

カムコーラ, 2023/02/10 12:42

お題消化おつかれさまです!
ハドゲやグドバドはいつも以上に緊張する分スコア意外と良くなったりしますよね
90G Race初見罰1ですしフルコンも余裕そうですね!
キルトも元々銅星なのは確認していたので恐らくいけるとは思ってましたが順当にいけましたねー、グドバド無しならAAも狙えそうですね
白赤や黄赤を片手でこなせるようになると49は結構やれる範囲広くなると思うので乱で無理押しに慣れるのはかなりおススメですよ!
多分コツとかはないと思うんで慣れですかね?こう、ともかくしゅばっと早くスライドさせるくらいしか言えません…

かけうどん, 2023/02/09 10:49

あたりおめでとうございます!

カラフルポップEX(Lv.43)
Come to Life EX(Lv.46)
シンフォニックメタルEX(Lv.47)

単に好きな曲から3つ選びました。
宜しくお願いします。

ffpt(きがす), 2023/02/09 21:14

http://www.youtube.com/watch?v=V8pa0KxE9cw
カラフルポップ初見プレイでしたが良い曲ですね!こういうレベルにEX譜面がある曲は見逃しがちなので色々知りたいです。
Come to Lifeはソフラン忘れててグダグダになってます
シンフォニックメタルはラス殺しに苦しめられた記憶があるんですが、今やってみると結構押せるようになってたので成長を感じますね

leather, 2023/02/09 11:24

当たりおめでとうございます!お題は以下でお願いします。

夏色DIARY (Yu-yake Style)(EX)LV40 S乱
或る街のギギ(EX)LV43 S乱

S乱のすすめ、ということでS乱入門におすすめの譜面をピックアップしてみました。
よろしくお願いします。

ffpt(きがす), 2023/02/09 21:20

http://www.youtube.com/watch?v=srHqJf2C1Oc
ミミちゃん可愛いので夏色DIARYは2回やってみました
S乱にもそろそろ挑戦していこうと思ってたので入門譜面教えてくれて嬉しいです!
S乱はやっぱり縦連打と無理押しが難しいですね…

leather, 2023/02/10 00:50

お疲れ様です!
夏色DIARYの1回目めちゃくちゃ外れてますねこれ。全体的にやや外れよりで、もうちょい楽な譜面が来るときもあると思います。

無理押しはやっていればそのうち慣れると思います。そういう僕も白赤白絡みはかなり苦手ですが……。
縦連に関しては本当に頑張って押すしかないですね。判定の仕様上fastに寄っていた方がやや有利なのでS乱でクリア狙うときは若干早押し意識するといいかもです。

ばくだん, 2023/02/09 12:54

当選おめでとうございます。

ブーケトス戦争(EX) lv44
マッシュルームナイト(EX) lv45
ルーニックエア(EX) lv47

最近のマイブームから3曲。よろしくお願いします。

ffpt(きがす), 2023/02/10 00:11

http://www.youtube.com/watch?v=ZeXBCOy27JE
3曲とも良いですねー趣味が合いそうです
ブーケトス戦争BAD1を3回くらい出してる気がしますなかなかフルコンできない
マッシュルームナイトは曲は知ってたんですがまだプレイしてませんでした。Lv45にしては結構難しい気がする
ルーニックエアはクリア狙いしてた時にやりすぎてまだ癖付いてます

しずく, 2023/02/09 19:50

おめでとうございます。

チアガールH LV35
XROSS INFECTIONH LV41 S乱
レッスンH LV36 片手縛り(お好きな手で)

刺激があれば幸いです。

ffpt(きがす), 2023/02/10 00:12

今回プレイできなかったので次プレイしてきます!

ffpt(きがす), 2023/02/15 02:28

http://www.youtube.com/watch?v=ODSuzRAGWG0
チアガール初見だったのでびっくりしました。このレベルであんな縦連打があるとは…
XROSS INFECTIONは毎回出してもらってますね!EXも最近クリアして結構お気に入りの曲です
レッスンは利き手の右手でやりましたが3つ同時押しは某王者を参考に腕で押してみました。実は昔やった事があるんですが当時は右手の体力もスピードも足りてなかったので成長を感じますねー

しずく, 2023/02/18 21:11

お疲れさまでした!
チアガールは古いとはいえあのレベルでやり過ぎですよね笑自分も初見はびっくりしました。
複数回出してましたか…記憶力皆無を露呈していますね…(前もこんな話したような?)
片手上手いですね!何なら自分のレッスンN片手よりずっと上手いです笑

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/10 01:39

|ω・`) コソーリ…

|ω・`) …未消化お題残ってるみたいですし、まだ出題しても大丈夫ですかね…?

ffpt(きがす), 2023/02/10 10:40

もちろん良いですよ!何かオススメあればお願いします
(前回募集したときのりいどらるさんのお題もプレイし忘れてたのでまとめてプレイしてきます。)

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/10 10:58

(´・ω・`) ありがとうございます。オススメとはちょっと違いますが、皆さん結構変則的なリクされてるので便乗して

ハードルネッサンスN(35) ずっとCOOLorBAD
テックトランスEX(44) ミラー

(´・ω・`) 自分が最近やった中でキツかったこの2つ(テクトラ鏡は落とした…)と、純粋にオススメなアシッドジャズEX(43)正規
それと刺激が欲しいとのことなのであさきの刺激ロックEX(46)をオプション自由でお願いします()

(´・ω・`) 次回当選時はEX43以下の曲からガッツリオススメ投げようと思ってますのでよろしくお願いします

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/11 11:03

(;´・ω・`) あっ、すみません思い出したので一つ追加リクいいですか?
大丈夫ならダイバージェンスEX(45)のサドプラ無しもお願いします
高速地帯が短いのでハイスピは高速がギリギリ拾えるくらいの設定でいいと思います

ffpt(きがす), 2023/02/15 02:45

http://www.youtube.com/watch?v=5BVGPoJuAdY
ハードルネッサンスCOOLorBAD全然出来ませんでしたw普段あまり精度は意識してないのでスコア力の無さが浮き彫りになってます
テックトランスミラーは初見でしたがミラーでかなり難しくなる譜面ですねこれは…こういうのは結構苦手譜面なのでちゃんと押せるようになりたいですね
アシッドジャズも初見でしたが良い曲と譜面ですねー適正レベルの時にやりたかった
あさきの刺激ロックはかなり久しぶりにやりましたが改めてやってみると結構楽しい譜面でした
ダイバージェンスはサドプラ無いとやっぱり低速難しいです。高速地帯は思ったより余裕あったのでもう少し速くてもよかった気がしますね。

ffpt(きがす), 2023/02/15 02:57

テックトランスメダル無かったので初見だと思ってましたがスコアは残ってたみたいですね。もう記憶にないですが…

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/15 09:58

(´・ω・`) お疲れ様でした

(;´・ω・`) あー、クルバドは無茶振りだったようですね申し訳ない
キセキノースピより罰出てますし、刺激的にも程がありましたねorz
せめてあまり早くない8分同時譜面とかにすべきでしたかね?

(;´・ω・`) テックトランスは正規銅★で昔やった時はフルコンワンチャンありそうな譜面だったのに鏡チャレンジは死にましたからね…
きがす氏の地力でも終盤相当押しにくそうにしてたので少し安心しました

(´・ω・`) アシッドジャズ初見だったようで良かったです 布教成功やったぜ
次回はEX43以下の曲いろいろ投げるつもりなのでよろしくお願いします

(´・ω・`) あさきの刺激久しぶりに譜面見ましたけど、細かい配置(32分?)や左右振りがキツくて自分はモロ苦手譜面ですね…今やっても普通に落としそう

(´・ω・`) ダイバージェンスは自分の場合、適正速度は720付近ですが高速900くらいに合わせてます
それでも普通に高速繋がるので、低速見やすくしたいならもっと上げても良さそうです
スコア目当てで低速完全合わせしてみたときは流石に一瞬でゲージ空余裕でしたねw←アホ

ffpt(きがす), 2023/02/15 02:54

http://www.youtube.com/watch?v=d60XY__L6As
前回できなかったりいどらるさんのお題もここに置いておきます。

かけうどん, 2023/01/19 09:35

かけうどんさんのIDは、t3Dxp5u7です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

なんだかんだ一カ月近くまともにポップンできなかった&物量・同時押しがとにかく見切れず押し負けるので(カタルシスの月UEX押せない、ラボテクノUEX苦手、ちくパUEXクリアできない)
・リハビリっぽい譜面
・~Lv45くらいまでの同時押し練習譜面
・そのほかおすすめ(曲でも譜面でも)

よろしくお願いします。

leather, 2023/01/19 09:56

当たりおめでとうございます!お題は以下でお願いします。

Bad Apple!! feat. nomico(EX)LV42
或る街のギギ(EX)LV43 正規とS乱
恋愛勇者(EX)LV44

自分がアップに使っている譜面の中でレベル低めの同時押し譜面をピックアップしました。よろしくお願いします。

leather, 2023/01/21 10:09

すいません、恋愛勇者は43でした

かけうどん, 2023/01/26 20:09

Bad Apple!! feat. nomico
1回目ハイスピ合わなかった気がしたので、なんか悔しくてハイスピ下げてもう1回やってみたらスコア伸ばせました!
LP複合も苦手なので(なぜかどんどんずれていく)アップの時にお世話になりそうです。

或る街のギギ
正規もう少し頑張りたいです。できればパフェを目指したい。
S乱、無理がない程よい譜面でとても楽しかったです。

恋愛勇者
めっちゃ久しぶりに選曲しました!楽しい!

お題ありがとうございました、またお願いします。

leather, 2023/01/26 20:50

お疲れ様です!S出せるのいいなぁ。

或る街のギギS乱程良くて最近の推しです。個人的にはこういうS乱が一番楽しいです。

ばくだん, 2023/01/19 13:18

Element of SPADA(EX) lv42
キネマ(EX) lv44
情念歌謡(EX) lv44

lv44の中では同時押しが難しい気がする2曲と
リハビリ目的&おすすめ曲でElement of SPADAを選びました。
よろしくお願いします。

かけうどん, 2023/01/26 20:25

Element of SPADA
適度な速さの同時押しで楽しかったです!
ときどき降ってくる階段が恐ろしい…。

キネマ
まさしくこういうちょいズレ?の同時押しや三角押しが苦手です。
今回は奇跡的にフルコン取れました!うれしい!

情念歌謡
曲が好きで一時期めちゃくちゃやってました。
前よりはうまくなってるかも、と成長を実感できました。

お題ありがとうございました、またお願いします。

もりそば, 2023/01/19 13:28

ソフトロックLONG(EX) Lv44
ゴーストルール(EX) Lv42
タブランベースREMIX(EX) Lv44

ゴーストルールが同時押し練習枠で他二つがリハビリ且つオススメです。
よろしくお願いします。

かけうどん, 2023/01/26 20:33

ソフトロックLONG
うーん辛い!(体力的に)
体力鍛えるのによさそうなので、積極的に選曲していきたいです。

ゴーストルール
やっとメダル追いつきました。
同時押しのところは楽しいのですが、LP絡みのところでSlowしか出なくなる…なぜ…。

タブランベースREMIX
曲が好きです!乱打部分のところは楽しいのですが、縦連(略)
いつかフルコンしたい。

お題ありがとうございました、またお願いします。

かけうどん, 2023/01/26 20:34

続きはまた次回やってきます!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/19 13:53

(´・ω・`) 当選おめでとうございます。

シンフォニックテクノEX(42)
ときめきブローカーEX(44)
SDVX REMIX SELECTION for pop'n music vol.01 EX(47)

(´・ω・`) 同時押し練習枠2曲と、リハビリ且つオススメの1曲になります。よろしくお願いします。

(´・ω・`) 一ヶ月近くまともに出来なかったとなると未解禁の可能性が高そうなので出題しませんでしたが、
スウィートポップEX(44)もかなり良い同時押し練習譜面だと思うので解禁したら是非どうぞ。
ところでボルテメドレーvol.02はまだですかね?

かけうどん, 2023/02/02 12:47

シンフォニックテクノ
左右振り(苦手)要素もあっていい練習になりそうな譜面してました!
これもゆくゆくはパフェ目指したいです。

ときめきブローカー
この同時押しのいやらしい感じ!苦手です!
ミラーもよさそうですね。

SDVX REMIX SELECTION for pop'n music vol.01
一応13点(?)
やってて楽しいのですがとにかく必死でした。体力つけなければ!
(vol.02、ムラクモとかニエンテとか入ったらすごいことになりそう)

解禁できたのでやってきました
初見BAD13くらいだったのですが、何回かやってるうちにうまくハマってくれました!
個人的には弱要素が感じられないです。

お題ありがとうございました、またお願いします。

やままゆが(95.83), 2023/01/19 16:35

プラチナムファンタジア EX
爆臨!!イナカイザー!! EX
メタリックサーガ EX

全部45レベルです。メタリックサーガがリハビリ枠です
よろしくお願いいたします。

かけうどん, 2023/02/14 09:00

プラチナムファンタジア EX
スコア取りやすいのと後半が楽なので好きです!必ずどこかでGoodが出るのはなぜなのか。
アップや判定合わせによさそうですね。

爆臨!!イナカイザー!! EX
同時押し見切りやすくて押しやすかったです。
が、とにかくサビ前のところが取れずでした。縦連難しい。

メタリックサーガ EX
冒頭のソフラン部分のことすっかり忘れててGoodたくさん出て笑いました。
そして後半忙しいですね。バテて押し負けてグダグダに。体力(略)。

お題ありがとうございました、またお願いします。

カムコーラ, 2023/01/19 18:18

当たりおめでとうございます!

FMポップ    EX(Lv44)
エモ       EX(Lv44)
The Lost Empire EX(Lv45)

以上3曲でお願いします
3曲全て同時押し練習をメインに選んでみました

かけうどん, 2023/02/14 09:16

FMポップ
ピーノ担当曲にハズレなし。スコア出やすいのかノリノリで叩けて楽しかったです。
メダル更新逃して悔しいのでまた挑戦します。

エモ
うおお苦手なやつ…左側のちょっとしたごちゃごちゃと後半たくさん降ってくるところが対応しきれずグダグダになりがちです。
体力つけて再挑戦したいです。

The Lost Empire
冒頭の急に忙しくなるところからグダりました。
LP押しながら片手処理するところで絶対BADが出ます。今度ミラーも試してみようかな。

お題ありがとうございました、またお願いします。

カムコーラ, 2023/02/18 18:24

お題消化おつかれさまです!
FMポップもテクノポップもいい曲ですよねー、ラボテーマで縁がなくはないですしピーノ曲追加ちょっと期待したいです
にしてもスコア出しやすい曲だとは思ってましたがブランク有りでS取得は流石です!
エモは休みなしの連打同時押しって感じで1200未満の割りに疲れますよね、グダついてそのスコア出せるのかと戦慄もしてますが…
ロスエンはLPの練習も兼ねて同時押しの調整できるんで最近のお気に入り曲です、最近だとこういう新曲は結構レアかも
そしてちくパUクリアおめです!私もいつかはクリアマークつけたいもんです…黒菱まではいけたんだけどなぁ

S.A.C 98.10, 2023/01/19 18:40

ボーイズR&B(EX)LV42
セツブン(EX)LV43
コウシンキョク(EX)LV44

リハビリだとボーイズR&B以外はちょっと重いかもしれません
ボーイズR&Bは総合譜面かつ良曲良譜面のオススメ枠です。物足りなかったらランダム、S乱でもオススメです
以上3曲よろしくお願いします

かけうどん, 2023/02/16 12:03

ボーイズR&B EX
めちゃくちゃ久しぶりにやりました。いい曲ですねぇ!
譜面も適度に忙しくてアップ後の慣らしによさそうです。

セツブン EX
い つ も の。
どうしても最後の方の右側にたくさん降ってくるところで切っちゃいます。ぬおお…。

コウシンキョクEX
こちらも随分久しぶりの選曲でした。
交互に片手が忙しい感じが体力鍛えられそう。
銀◇なのでメダル更新目指したいところです。

お題ありがとうございました、またお願いします。

ふわわ使い36号, 2023/01/19 21:28

ダークオペラ(H)と(EX) LV32 LV37

こいつでお願いします。
流石にリハビリにすらならないくらい簡単過ぎますかねw譜面オプション何でもいいです。

かけうどん, 2023/02/16 12:10

ダークオペラHS乱正規
流石にこのくらいのレベルならS乱余裕でしょ、と思ったんですが、ところどころ来る無理押しにがっつりやられましたw
最後危なかったです。
正規は私基準で満足スコア出せました!

ダークオペラEX
HのS乱で死にかけたので正規でやりました。
このスコア5回くらい出してる気がしてます。ハイスコア出したい。

お題ありがとうございました、またお願いします。

かけうどん, 2023/02/16 12:13

日々アップ→調整→リハビリの順でやってたら消化に時間がかかってしまいましたが、
いろんな譜面のお題いただいたお陰でちくパU銅○つきました!
皆様ありがとうございました!!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/08 00:41, 2023/01/08 01:23

銀月さんのIDは、qKsr30ugです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

(´・ω・`) 新年初当たりをゲットしました。47半分強埋め、46残り5(シャル消しゴムLinusゼフィ+ノープラン←new)、45以下全埋めのスコアラー寄り正規厨です。

(´・ω・`) 解禁追いつけてるので今回は、本来前回募集する予定だったミラー縛りのお題をサブカでやります。
基本正規しかやらない正規厨ゆえに、超絶技巧H62小節やLIMIT TOPPA H23小節などでbad量産する、セツブンや妖隠しが未だに安定しないなど
右寄り配置が壊滅的に苦手なので、練習になる譜面をよろしくお願いします。
逆に鏡の方が押しやすくなる譜面、単に鏡の方が面白い譜面、などでも結構です。
ただしレベルは44まで、お題はお1人様2譜面まででお願いします。

(´・ω・`) 今回はサブカを使用するので隠し曲は全くの未解禁です、ご了承ください。それでは、よろしくお願いします。

leather, 2023/01/08 01:04

当たりおめでとうございます!お題は以下の曲でお願いします。

Hopes and Dreams/夢と希望(EX)LV44
Usual Days-remix(EX)LV44

夢と希望は正規が見るからに右手頑張るタイプの譜面なので鏡だと面白そうかなという選曲です。
Usual Days-remixは左と右で役割が違うタイプの譜面なので左右反転させると結構印象が変わると思っています。またこれはかなり左寄りの譜面なので鏡使えば右寄り譜面の練習になるかと思います。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 10:12

(´・ω・`) お待たせしました

夢と希望(EX) ※正規・銅◆
判定780/261/70/23(FAST51/SLOW284) スコア87363(フルゲ)
(;´・ω・`) トリルは左手のほうが得意だからやりやすくなるんじゃないかと希望的観測してたんですが
ガチムチボタンに押し負けトリル全く押せない+道中が全体的に押しにくくなってボロボロでした…こんなに左寄りだったんですね道中
なぜか連続階段のトコだけは正規より押しやすかった気がします

(´・ω・`) すみません、Usualリミは消化出来なかったので次回やってきます

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 16:57

(´・ω・`) お待たせしました、補習分です

シンパシーリミ(EX) ※正規・銅★
判定719/351/59/4(FAST35/SLOW376) スコア87382(フルゲ)
トリルは左手のほうが上手い影響で案外badは出ませんでした…が、これやったあと露骨に左手が死にましたorz
左手で16分片手処理すんのキッツい…

S.A.C 98.10, 2023/01/08 02:15

ホンキートンク(EX)LV39
チアパラ(EX)LV43

以上2曲よろしくお願いします

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 10:27

(´・ω・`) お待たせしました

ホンキートンク(EX) ※正規・銀☆
判定696/113/17/7(付け忘れてたためFAST/SLOWは不明) スコア94091(フルゲ)
予想通り終盤の縦軸地帯(54小節~)で罰量産しました…そこまではほとんど繋いでたのにまさか銅★逃すとはorz
やっぱり右手で白→白緑→白→白緑みたいな刻みが全く押せないようなので鍛えたほうが良さそうですね

チアパラ(EX) ※正規・銅◆
判定771/227/26/6(FAST12/SLOW244) スコア91647(フルゲ)
道中思ったほど押しにくくなかった上にラストほぼ(全部?)繋がって驚きました、ミラー当たり譜面ですかねこれ?
ラストでかなり右手ぶん回されたんで、今まで気付いてませんでしたが正規のラストってかなり左手ぶん回されてるんですね

それはさておきFAST/SLOWの比率ェ……

顔面星男99.53, 2023/01/08 09:35

当たりおめでとーございます!

チアガール(H)LV35
メルト(EX)LV43

の2曲をよろしくお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 10:43

(´・ω・`) お待たせしました

チアガール(H) ※正規・銅★
判定330/81/1/3(FAST17/SLOW65) スコア93502(フルゲ)
右手連打にゴミくっついてくる正規よりこっちの方が押しやすかったです
魔の40小節さえ何とか出来ればフルコンワンチャンありそうです…が、同時押し交じりの右白連打繋ぐとか無理です(´・ω・`)

メルト(EX) ※正規・銅★
判定810/185/32/7(FAST31/SLOW190) スコア92366(フルゲ)
ところどころ正規より押しやすかった気がします
ラストも正規とあまり手応えが変わりませんでした、まぁ元々が上り・下りどっちも出てくる階段だからでしょうね

カムコーラ, 2023/01/08 11:19

当たりおめでとうございます!

オキナワッシブEX(Lv41)
ウルトラ90's EX(Lv43)

以上2曲でお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 11:06

(´・ω・`) お待たせしました

オキナワッシヴ(EX) ※正規・銅★
判定565/179/33/8(FAST87/SLOW125) スコア90076(フルゲ-1)
久しぶりにやりましたけどこんなに縦連多かったですっけこれ…
譜面見ましたけど多分というか間違いなく55・58小節でごっそり落としてますね…この手の配置は左寄りの方が圧倒的に押しやすいです

(´・ω・`) すみません、ウルトラ90'sは消化出来なかったので次回やってきます

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 17:02

(´・ω・`) お待たせしました、補習分です

ウルトラ90's(EX) ※正規・銅★
判定695/216/30/13(FAST31/SLOW218) スコア90527(フルゲ-1)
終盤なんか必死こいて乱打してた記憶しかない…左手(正規だと右手)の片手同時をポロポロこぼしてた気がします

カムコーラ, 2023/02/08 19:31

お題消化おつかれさまです!

オキナワの縦連の多さはパカの親戚と考えると違和感なくなるかと
正規だと左でリズム刻んで右で乱打って感じでしたがリザ見るに鏡でも普通にいけてますねー
ウルトラ90'sは前半中盤同時押しと小階段でラストはトリルって感じですかね
徐々に右手に寄って行く同時押しっていうのが鏡じゃないとなかなか出てこないんでそこがポロリの元っぽいですね
銀月さんトリルバリバリ得意なんで正規と同様すぐに銅星取れそうな感じします

コロナの悪影響とかは特になさそうなのが何よりです、よかったよかった

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 21:39

(´・ω・`) …? ウルトラ90'sのラストは両手交互乱打では? ラスト少し前にはトリルありましたが
あと自分が得意?なのは両手交互であってトリル(片手交互)はあんまり得意って感じはしないですね
コロナの後遺症とかはとりあえず無かったようで自分も安心してます、ご心配おかけしましたm(_ _)m

(´・ω・`) とりあえず下のほうにおまけ(右手無双譜面のミラーに吶喊)書いてますので良ければそちらも見て笑ってやってください

りいどらる 97.52, 2023/01/08 22:11

サウンドトラック(EX) Lv42 正規
オイパンク0(H) Lv43 鏡

以上2曲でお願いします。
virkatoHの9軸でゲージが飛ぶの分かりみが深い…(´·ω·‘ )
右寄り配置って適正40ぐらいの頃は出来てたのに最近はそうでもなくなってきたんですよね。鏡慣れが足りないのか左手力の要求量が桁違いになっただけなのか…

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/08 23:21

(´・ω・`) 一応今回はミラー前提なのでサウンドトラックは鏡もやってきます
ミラーで易化しそう枠で妖隠しやRevived Hと一緒にやろうかな

(´・ω・`) エレバロH正規でフルコン見えてたのにどうしてこうなった…>virkatoの9軸でゲージが飛ぶ
まぁ今エレバロHやったら全く押せないってオチかもしれませんが

(;´・ω・`) それと下のleatherさんのツリーでお題に49含めてないのはいいんですかね(小声)

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 11:16

(´・ω・`) お待たせしました

サウンドトラック(EX)ミラー ※正規・銅◆
判定499/97/73/9(FAST30/SLOW141) スコア88837(フルゲ)
ミラー当たり譜面かと思いきやそんなに押しやすくなかったです(´・ω・`)
ホンマ昔の譜面って押しにくいですよね…

オイパンク0(H) ※正規・銅★
判定499/166/126/22(FAST41/SLOW257) スコア82580(フルゲ-3)
(;´・ω・`) はい、今回のキツかった枠その1です
ひたすら右寄りトリルとかやめろください…左手で右青取ろうとしても、諦めて右手でトリル頑張ろうとしても
どちらにしてもボロボロこぼして途中落とすかと思いましたorz ラスト微殺し前の回復がなければ危ないところだった…(汗)

(´・ω・`) すみません、サウンドトラック正規は消化出来なかったので次回やってきます

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 18:08

(´・ω・`) お待たせしました、補習分です

サウンドトラック(EX)正規
判定490/97/79/9(FAST46/SLOW131) スコア87853(自己べ91713)
(´・ω・`) どう見てもミラーとほぼ変わらんリザです、本当にありがとうございました
…譜面だけ見れば露骨に9軸でミラー有利譜面に見えるんだけどなぁ

ふわわ使い36号, 2023/01/09 00:48

le mal du pays, numéro 1(EX) LV43
Triple Cross(H) LV43

何投げればいいかよくわからなかったんで、こっそりポプとも比較機能を使わせていただき、私にスコア負けてる数少ない曲を苦手曲と勝手に分類し(するな)選びました。
私も鏡オプション全然やってないんで特に正規鏡の違いは気にしてないです。
よろしくお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 20:55

(´・ω・`) お待たせしました

Triple Cross(H) ※正規・銅◆
判定712/254/34/7(FAST43/SLOW246) スコア89801(フルゲ)
なんか正規とあんま変わってないリザな気がします
ていうか多分これもle mal略も一回しか触ってないヤツの予感

(´・ω・`) すみません、le mal略は消化出来なかったので次回やってきます

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 18:11

(´・ω・`) お待たせしました、補習分です

le mal略(EX) ※正規・銅◆?(銅★だったかも?)
判定808/179/32/12(FAST24/SLOW189) スコア91943(赤4本)
なんかこれ正規ミラー問わず単純に苦手譜面の予感…ゴミ付き階段しつこすぎる

しずく, 2023/01/09 01:30

おめでとうございます。

SFポップEX(LV43)
↑多分楽になるやつ
ガバEX(LV44)
↑あまり変わらないかも…

以上お願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 21:09

(´・ω・`) お待たせしました

SFポップ(EX) ※正規・銅◆
判定579/331/70/13(FAST41/SLOW362) スコア84802(フルゲ)
(;´・ω・`) いやあのごめん、楽になるどころか押しにくさの塊みたいな譜面だったんですけど…
ていうかずーっと昔から思ってますけどこれどこが後半回復なんですかね…
前半の16分ラッシュより後半の同時押しに16分混ざるトコのほうが押しにくいような
まぁ流石にこのリザはガス欠乙ですが

ガバ(EX) ※正規・銅◆
判定718/246/33/37(FAST37/SLOW250) スコア88829(フルゲ-2)
(;´・ω・`) はい今回キツかった枠その2
なんかえらい左手ぶん回された覚えしかない…あと右手に細かい動きさせる配置も多かったような

ばくだん, 2023/01/09 10:21

当選おめでとうございます。

ギャラクシヴロック(H) lv41
The Sign Of Collapse(EX) lv43

以上2曲をお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 21:20

(´・ω・`) お待たせしました

ギャラクシヴロック(H) ※正規・銅★
判定605/219/47/17(FAST34/SLOW235) スコア88407(フルゲ)
やっぱ予想してた通り、「左手刻みがキツい譜面にミラー」は露骨に自分にブッ刺さるみたいです…
正規だと「左手で刻みつつ右手をぶん回す」譜面が圧倒的に主流で、実際自分も左手は細かい動き・右手は高速移動が得意なので
ミラーかけて左右逆になると途端に押せなくなりますね…左手で大きい動き・右手で細かい動き、どっちも出来ないです
この感じだとストロベリーチュチュやらJailbreakerやらにミラーかけたらなかなか面白いことになりそうですね(白目)

(´・ω・`) すみません、Collapseは消化出来なかったので次回やってきます

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 18:20

(´・ω・`) お待たせしました、補習分です

The Sign Of Collapse(EX)
判定825/230/40/8(FAST59/SLOW213) スコア90925(フルゲ-1)
体力切れでgdgdですが、正規を初めて触ったときに感じた通りミラーの方がしっくり来る配置が多い譜面ですね
これと一緒にミラーの方が押しやすそう枠で妖隠しミラーもやりましたが
ミラーでも終始押しにくくて結局どこが簡単なのか全く分かりませんでした…45に下がった理由が全く分からない…(´・ω・`)

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/02 21:23

(´・ω・`) 諸事情でお題全部は消化出来なかったので、残りの未消化お題は次回やってきます、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください

(;´・ω・`) お1人様2譜面までにしといてホント良かった…これで一人3~4個とか出題されてたらと思うとゾッとする

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 18:44

☆おまけ☆
(´・ω・`) 皆さん遠慮してくれたのか、投げられたらヤバそうと思ってた露骨な1バス譜面とかは一つもなかったので
自発的にテキトーに3曲チャレンジしてみました

謀叛トランス(H) ※正規・銀◇
判定475/292/63/15(FAST33/SLOW327) スコア83681(自己べ92862) 赤5本
大昔にやったらしく、スコアと銅◆メダルだけ付いてました
どう見ても大昔の自分の方が上手いですね…自己べマイナス9000点って何?

アジアンレイヴ(EX) ※正規・銅◆
判定726/309/56/31(FAST45/SLOW328) スコア86753(自己べ92958) フルゲ-1
これまたスコアと銅◆だけ付いてました
そして大昔の自分の方が上手い

テックトランス(EX) ※正規・銅★
判定419/384/213/34(FAST23/SLOW583) スコア74255(黒◆)
 お ま た せ 

(;´・ω・`) まぁ予想はしてましたが、終盤意味不明すぎて泣きたくなりました
右手で左青取らせるような譜面にミラーはダメ、ぜったい(戒め)

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/02/08 18:46

(´・ω・`) 今回は以上です、またよろしくお願いします。
あんまミラーやると左手死ぬことが判明したのでまったり中級で練習していくことにします…

S.A.C 98.10, 2023/01/28 10:33

S.A.CさんのIDは、HO5xqid3です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
やっと当たった…年末に年の終わりにお題もらおうと思って久々にID確認始めたら1ヶ月以上かかった…年末年始通り越して節分やバレンタインが見えてくるまでかかるとは思わなんだ…

49を8割埋めのスコアラーで苦手分野は高難易度物量譜面、桂馬配置の二重階段、階段
得意分野は同時押し、単発、ソフラン、微ズレでいちかちゃん絶対許せないイベント込みで全解禁しています
LV1〜48までイージーからEXまでお好きな曲をどうぞ。スコアが出しやすいオプションでプレイしてきます。オジャマは無しでお願いします。よろしくお願いします

leather, 2023/01/28 10:50

当たりおめでとうございます!お題は以下でお願いします。

セツナトリップ(EX)LV44
Rejoin(EX)LV45
Journey(EX)LV47

最近何も考えずに遊びたいときによく選んでいる曲を詰め合わせました。よろしくお願いします。

S.A.C 98.10, 2023/02/07 21:56

セツナトリップ
良曲良譜面で大好き!S乱も面白いですね。ラストの68トリルが癖付き気味で光らないんですよね

Rejoin
自己ベ伸びましたやったー!久々にやりましたがいい曲ですよね再認識出来ましたよカッコいい。もうちょっとスコア伸ばせそうな体感

Journey
罰めっちゃ出てる割には思ったよりスコア出ていて困惑してます…ワンチャン自己ベ更新あるのかも

お題ありがとうございました

カムコーラ, 2023/01/28 19:50

当たりおめでとうございます!

デパファンク        EX(Lv47)
プログレッシブ/100秒の方 EX(Lv48)
タッキュウブギ       H(Lv34)

以上3曲でお願いします
最近罰1出して私の頭がちいかわになってしまった連中です
代わりに仕留めて下さい…

カムコーラ, 2023/01/30 01:22

すいません1日経ってデパと100秒やっぱ自分で仕留めたいとなったので

ショウワカヨウ     H(Lv38)
Homesick Pt.2&3 kudo ver H(Lv36)
タッキュウブギ     H(Lv34)

以上3曲に変更お願いします、もしも既にプレイ済みでしたらスルーで構いません

S.A.C 98.10, 2023/02/07 21:57

(;´・ω・`)デパ地下も100秒もフルコン無理っすよ。特に100秒は銅★すら取れてないという
デパ地下はフルコンだと無茶な左右振りとラストが無理ゲーすぎる
…よく1切りで済みましたね

ショウワカヨウ
パフェれましたが相変わらずスコアでねぇ…BPM微下がりしてのデデデッデデデンが本当光らない上に3個押しなので失点が大きすぎる…

Homesick
トリルもいい感じだし自己ベ伸び…伸び…伸びねぇーってなりました。ラストのLP拘束左手階段でバグりました…ミラーなら自己ベワンチャンありましたね

タッキュウブギ
目がお疲れ気味とは言え散々な出来に…微妙な間隔のハネを認識するのが難しいです特に開幕の19

お題ありがとうございました

カムコーラ, 2023/02/08 19:17

お題消化おつかれさまです! いつかデパと100秒は繋いてみせます

ショウワカヨウのあの同時押しめちゃめちゃ押し辛いですよね!あそこどうリズム取れというのだ…
私はそこ+道中でもグドなり罰出てスコアも出ないわパフェどころか銀も無理だわでかなり苦手です、曲は大好きなんだけどなぁ
Homesickも光具合すごいですねー、流石です!トリルの精度出せるのが本当に羨ましい
タッキュウブギはなんていうか…譜面のクセがめちゃくちゃ強いですよね
ケシゴムは勿論ですがパンプの連打も嫌らしいしCS出身のschool曲は曲者揃いって感じがします

りいどらる 97.52, 2023/01/30 09:37

Bossa Gabba(H) Lv41
Angelic Jelly(EX) Lv46
スピードコア(EX) Lv48

以上3曲でお願いします。
BPM爆速系で気持ちいい曲が聴きたい、という友人に投げた曲達です。
Bossa Gabbaがかなり気に入ってくれたようで満足しましたw

S.A.C 98.10, 2023/02/07 22:00

ボサガバ
高BPMリズム難で急にやるとスコア出ない出ない。赤軸地帯も対策や慣れは必須ですね

Angelic Jelly
初回HS間違えて死にかけたので2回目のリザルトですw
ラスト餡蜜気味に凌いで繋げたのでワンチャンフルコンありそうだけど粘着するのもアレな譜面。EXもノーマルも詐称気味ですね

スピコア
愛すべきクソ譜面(褒め言葉)
正規で銅◆取れたのでヨシ!恐らく罰でもスコアでもランダム当たり待ちが正解っぽいですね。16分絡みの配置が遠いのとBPMの圧で難化してる譜面です

お題ありがとうございました

りいどらる 97.52, 2023/02/07 22:23

お疲れ様でした!
今日はグリムなんですね。SACさんと言えばあいちゃんというイメージが強かったのでちょっとびっくりしましたw

スピードコアの乱ってやったことないですね。正規鏡どちらも苦手なので今度やってみます。

かけうどん, 2023/01/30 14:14

当たりおめでとうございます!

USダンスポップ(EX)Lv.34
アシッドジャズ(EX)Lv.43
エモクトロ(EX)Lv.45

好きな曲の中から3つ選んでみました。
どうぞよろしくお願いいたします。
(余談ですが私も高難易度物量譜面がとても苦手なので親近感持っちゃいました)

S.A.C 98.10, 2023/02/07 22:03

かけうどんさん物量譜面苦手なイメージありませんでしたが苦手でしたか。仲間!
最近HS下げたり視線位置を上げてみたり少し先の譜面を見るというか意識するようにしたら少しマシになりました。片手処理の精度上げと自給力も上げたい所です

USダンスポップ
オシャレ曲よすぎる…好き…
久々の割にはクルパありそうな手応えでした。気が向いたら頑張ってみましょうかね
Pフリー…Pフリー…早く…早く…

アシッドジャズ
またまたオシャレすぎる…これも好き…
久々の割には1発でS出せて満足。慣れと対策してミラーならワンチャンパフェありそうな体感でした。少しリズム難に16分も混ざりやりごたえがありますね

エモクトロ
HS間違えたけどスコア微伸びしたのでせっかくなのでHS調整してS出せましたやったーパフェもありそうな感じで思わぬ収穫でありがたい

お題ありがとうございました

thunxx@98.67 ID5038-5113-3494, 2023/01/30 14:32

辿る君を超えて(H)44
o†o(H)44
ヒップロック2(EX)47

以上3曲でお願いします。
スコアが頭打ちというかあんまり伸びないなと感じている曲から選びました(候補が無限にある……
特にヒプロ2に至っては変な癖が付いてる気がするので、他人様のリザルトを見てみたいです。
よろしくお願いします。

S.A.C 98.10, 2023/02/07 22:05

辿る君
ソフランから縦連打など様々な要素が入った超総合譜面ですね。開幕は低速苦手ならサドプラ付けたほうがよさそうです。特に低速での赤軸押し+小階段は悶絶もの
もうちょっとスコア伸ばしたいですが中々難しい

o†o
AAA出せましたやったー!
以前お題頂いた時にスコア微伸びしましたが今回は結構伸びてギリギリAAAに乗りました
折り返し小階段地帯でグダグダになりラストの縦連打もやたら黄ばんで無理かな…と思ってたら結構伸びててびっくりした
開幕のハネ+階段地帯がクール多めだったのがよかったんだと思います

ヒプロ2
久々なんでちょっとHSとサドプラ調整しつつプレイさせてもらいました。数回やってAA出せてよかった
正規でやりましたが素直にミラーのほうがいいですね。終盤の1→3→5スライドが正規だとキツすぎる…
本当に上手い人はサドプラ付け外ししながらプレイしてましたが自分は最後の低速部分だけサドプラ使用しました。ラストのサドプラ外しもまだしやすいほうなので

お題ありがとうございました

顔面星男99.53, 2023/01/30 18:14

コンテンポラリーネイション6 EX(Lv40)
ウラ・スキャット EX(Lv38)
グラムロック EX(Lv41)

ズレ系が得意とのことなのでズレ軍団を集めてみました。
自分は下にいくほどスコアが出ません

S.A.C 98.10, 2023/02/07 22:08

コンポラ6
S出したいんですがここからが遠い…微妙な間隔と小階段が難しいです。片手処理が右に左にコロコロ変わるのがスコア難に拍車をかけてる印象。良曲ですねぇ

ウラスキャット
なんかパフェありそうな体感です。中盤に一瞬無茶な配置がありそこでグッドが出てしまう…
ズレっズレなんですけどまだ楽しみながら押せますね

グラムロック
スコアは伸びましたが本当スコア出ねぇー…もうちょっとスコア伸ばしたいです
ズレを意識してると密度が上がったとこで押し負けて罰が出てしまう…やりごたえのある譜面です

お題ありがとうございました

ふわわ使い36号, 2023/01/30 19:34

月光花EX LV33
トワイライトチャイムH LV34
アジアンコンチェルトH LV34

私が最近プレーしたものの中で難易度が低いものを選びました。
全部ノースピでやりましたが月光花以外ボロボロでした。
よろしくお願いします。

S.A.C 98.10, 2023/02/07 22:10

月光花
消えそうで消えない版権曲
少し前に必死こいてスコア詰めましたが今だとかなり余力あり全然スコア伸びそうな予感

トワチャ
急にやるとBPM変化と一体化出来ずにもどかしいですね。とは言え中々よく出来たほうだと思います。今作はエンディング曲あるのかな

アジアンコンチェルト
S乱かけてぇ…単純とは言え繰り返し配置すぎて黄ばんでしまいます。リミックスもアッパーも過激派譜面すぎる…

お題ありがとうございました

leather, 2023/01/27 01:47, 2023/01/27 12:34

leatherさんのIDは、BG25YYgFです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
当たったのでお題募集します。
47、48全埋めで49クリア48曲、46以下は好きな曲だけやっています。ややクリアラー寄りです。

今回は楽しむのが目的、ということで3種類のお題を募集します。どれか1種類からで大丈夫です。
1.S乱課題
2.オジャマ課題
3.自由課題
S乱は最高Lv.3(甥、クラ4、アクエリオンU)ですがやや余裕があるのでもうちょい上まで投げてもらって大丈夫です。無理押し耐性はやや低めです。
オジャマはなんでもいいですがほとんどやったことないのでお手柔らかにお願いします。
自由課題は本当に自由です。なんでも大丈夫です。

1はS乱固定、2と3は指定無ければ鏡でやります。
よろしくお願いします。

かけうどん, 2023/01/27 09:34

当たりおめでとうございます!

1.S乱
・零と弌の鍵の唄(EX)Lv.46
・トイコンテンポラリー(H)Lv.45

3.自由課題
・フィリーソウル(EX)Lv.37
・J-R&B3(EX)Lv.38

オジャマは詳しくないので、それ以外の課題挙げさせていただきました。
自由課題は私の好きな曲から選んでみました。
どうぞよろしくお願いします。

leather, 2023/01/28 10:41

S乱リザルト
零と弌の鍵の唄
1回目で銅菱。思ったより簡単かなとは感じたんですが、罰一桁はさすがに上出来でした。
程良く同時と乱打が降ってくるのでやりやすくていいですね。左青6連降ってきたときはビビりましたが……。

トイコンテンポラリーH
1回目はたまたま上手く行きましたが基本的には最後の同時押しで蹴散らされますね、難しい。12分がやってて楽しいです。

自由課題リザルト
フィリーソウル
疲労困憊状態でまともに叩ける譜面じゃないですねこれ。以前も勧めてもらってやったことがあったんですがいい曲ですねこれ。

J-R&B3
落とし方があまりにも下手すぎる。辛判定の精度はどうも取れない……。

S.A.C 98.10, 2023/01/27 11:08

ではS乱枠で3曲

蒼が消えるとき(EX)LV46
ストライフ(EX)LV46
流星RAVE REMIX(EX)LV46

S乱やってる時によく選んでいた曲です。よろしくお願いします

leather, 2023/01/28 10:41

リザルト

蒼が消えるとき
めちゃくちゃ手こずりました。リザルトは1回目→逆ボ踏んだ回→前半当たって最小罰の回→初クリアの回の順です。多分7回ぐらい粘りました。
正直後半が外れないことを祈るゲームでしたね……。ちょっとノックするには重すぎました。

ストライフ
これはそんなに問題ないです。無難に叩ける譜面でした。

流星RAVE REMIX
かなり楽でした。このぐらいのBPMのS乱やりやすくていいですね。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/27 12:09

(´・ω・`) 当選おめでとうございます
S乱はさっぱり分からないので他の2枠から

2.オジャマ課題
leather氏自身がお好きな曲から任意の曲、任意の難易度の譜面を1~2個ほど+ハードルネッサンスN(35)
これらをずっとクルバドでお願いします

自由選曲はソフランする曲を選ぶと鬼畜難度になると思うのでBPM変化しない曲から選ぶことをオススメします
ハールネNは自分が以前お題でクルバドやった時ゲージが赤と青を行き来してヒリついたのでお裾分けです()

3.自由課題
例によって中級布教で、フィフネルの宇宙服EX(39)とsparkle EX(40)をお願いします

(;´・ω・`) もしオジャマ課題がお手柔らかじゃなかったらごめんなさい

leather, 2023/01/28 10:42

オジャマ課題リザルト

COOL or BAD!!
単発がありえんぐらい下手なのである程度8分や16分がないと勝負にならないですね。ハールネNが一番苦労しました。間奏全部BADになる……。
精度力向上はやっぱり課題ですね。もうちょいスコア取れるようになりたい。

自由課題リザルト

フィフネルの宇宙服
初見Sパフェは普通にお上手。まったり叩けていい曲と譜面だとは思うんですがプレイ中は緊張で何も考えられなかった。

sparkle
単押しで赤出て1gd……。せめて16分で出してくれよ。
ロングノーツのオタクなのでLP複合は大歓迎です。もっと増えてほしい。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/28 12:13

(´・ω・`) お疲れ様でした
ケル風EXクルバドとかすげぇなぁ…と思いましたが、単発が下手ということはむしろN譜面とかのほうがヤバい感じですかね?
実は最初は任意の難易度じゃなくて好きな曲の「N譜面」で出題しようとしてて、流石に簡単すぎるかと思って変えたんですが…

(;´・ω・`) フィフネル初見パフェ羨ましい…確かSは乗りましたが開幕24分階段のせいでいっつもパフェ阻止されてます
sparkleもSパフェ見えてて良いですねぇ…自分はAAA銀☆でもう満足してる感じです、自分の地力だと譜面が普通に難しくて光らせる余裕ない

leather, 2023/01/28 12:23

N譜面クルバドは多分死にますね……。ハイスピ上げて目押しすればワンチャンあるかもしれませんが目押し苦手ですし。
個人的にはケルティックウインドぐらい詰まっていた方が精度取りやすいです。

フィフネルとsparkleに関しては42-44あたりのgd減らしをしていたのが効いてますね。でもこんなにスコア出たのは珍しくて多分調子良かったんだと思います。

りいどらる 97.52, 2023/01/27 12:19

オジャマOKならオジャマ出題するしかないですよね!()
オジャマは全て「ずっと」を付けてください。

ラブリー(EX) Lv41      [ラブリー + ドキドキポップ君]
ウィンターポップ(EX) Lv45  [しろポップ君]
ハンズアップ(EX) Lv45    [スライド + ダーク]
ポップン体操(EX) Lv45    ポップ君の種類を「RIVAL」に変更し、[ファットポップ君]

以上4曲でお願いします。
一応テストはしていますが、もしクリアが遠すぎる場合はH譜面に変えてくださいw

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2023/01/27 12:38

(;´・ω・`) 最後のお題殺す気満々すぎるでしょ…いろんな意味で

leather, 2023/01/28 10:42

リザルト

ラブリー
最初ランダム外し忘れて大変でした。このオジャマはなんかslowめっちゃ出ますね。ちょっとハイスピ落としたほうがいいのかもしれないです。見やすさ的にはビートポップ君と大して変わらないですね。

ウィンターポップ
普通のポップ君とあんまり変わらないです。もっと難しい譜面だと違うかもしれませんが……。これ上段と下段でサイズ一緒だったら地獄だったかもしれませんね。

ハンズアップ
密度無いところでボタンの位置を見失います。結構キツいオジャマでした。この譜面は結構やってるので難所に関しては手が覚えてくれていましたね。

ポップン体操
判定どこだよ。ソフラン+キャラポップ君+ファットポップ君だと判定位置全くわからないですね。曲は知ってたのでギリ耐えましたが。

カムコーラ, 2023/01/27 13:18

当たりおめでとうございます!

②オジャマ枠。全て「ずっと」の使用をお願いします
スカ       EX(Lv46)「上下プレス」
シンパシー4    H(Lv36)「上下さかさま」

③スコア勝負枠。ショウブダ!
コスモロジカル  EX(Lv46)
彼女は快刀乱麻  EX(Lv47)

以上4曲でお願いします
オジャマはAC/CS9のイベントギャンブラーZをイメージしました。スコア勝負枠は個人的に最近フルコン狙って頑張ってる枠です
今回ガッツリソフラン曲投げようかと思ったんですが前回のりいどらるさんからのお題結果見て中止しました

leather, 2023/01/28 10:43

オジャマ課題リザルト

スカ
これ譜面が普通に難しい。上下プレスはハイスピちょっと調整しないと判定合わないですね。慣れの問題かもしれませんが。

シンパシー4
初見クリアも銅菱も偉すぎ。Phigrosでしかやったことないですよこんな音ゲー。目線をどこに向ければいいのか本当に分かりませんでした。

自由課題リザルト

コスモロジカル
片手ブンブンも無理押しもキツい……。それなりにやったんですが全然スコア更新できず。1敗。

彼女は快刀乱麻
隣接同時がほとんどできてないですね。粘着してたら癖ついてきたのでしばらく放置します。2敗。
今回は完敗です……。どっちも繋がる気がしないんですが、これフルコン狙いの範疇なんですか?

ソフランも嫌いじゃないんですけどね、あんまりスコアでないんですよね。練習しなきゃなぁ。

カムコーラ, 2023/01/28 19:42

お題消化おつかれさまです!

スカこの条件でも銅菱クリアできましたか…お邪魔としては弱い部類だとは思ってましたが流石ですね!
上下さかさまはマジで意味わかりなくなりますよね、頭がこんがらがる
ちなみにAC9のイベント当時は上下さかさまでターバンEXをやらされました。ヤバイわよ!
それと大体のオジャマが「ずっと」を外した方が凶悪化すると思うので暇な時にでも試してみて下さい

コスモロジカルと快刀乱麻勝てましたか!わーい久々に勝利だ!
コスモは最小罰1で快刀乱麻は罰3、でロジカルはちゃんと右手がワープできればなんとか繋げられそうな感じはするんですよね
快刀乱麻は例の地帯を過去に2回だけ繋げられたというか繋げちゃったせいで理論上接続できるので頑張ってます…
それがなければ諦めついたんですが…

ソフランはサドプラの有無や慣れ要素が強いんでスコア勝負に投げる按配が難しいですよね

leather, 2023/01/28 21:28

上下プレスはLIFT+SUDとあんまり変わらないのでハイスピ調整次第では普通に叩けそうな気がします。普段のハイスピだとちょっと認識遅れて苦しかった。
上下さかさまは本当に慣れが必要そうですね。変な音ゲー色々触っていたお陰でギリ耐えましたが経験が無かったら厳しかっただろうなと思います。
ターバン上下さかさまはキツすぎる……。一回やってみようかな。
ずっとは外したくないですね……途中でオジャマ混じるのヤバすぎる。

ソフランはどうしてもスコア勝負するの難しいですよね。僕も精進するのでいずれは頑張りたい。

顔面星男99.53, 2023/01/27 17:23

当たりおめでとうございます!

3の自由枠で
カントンH(Lv35)
ノクターンEX(Lv37)

の2曲をよろしくお願いします。

こいつら頑張ったら横認識力がかなり上がったのでオススメ

leather, 2023/01/28 10:43

リザルト

カントンH
単発でしかgood出ない。単発の精度の取り方本当に分からないです……。この手の譜面の認識は割と得意なので楽でした。

ノクターン
……?よくわからないリズムでよくわからない譜面が降ってきた印象です。なんだこれ……?ちょっと精度取るのは難しそうです。

ばくだん, 2023/01/27 18:05

2.お邪魔枠
ロービットサンプリング(EX) lv45 ふわふわ判定ライン+カエルポップ君

3.自由枠
チッピンレイヴ(EX) lv44
Welcome!!(EX) lv44

S乱はあまりやらないので他2種から。
ふわふわ判定ライン+カエルポップ君は
コナステ版のポップンクエストのせいでたまにやるので選択しました。
そこまで凶悪な組み合わせではないと思います。しらんけど。
自由枠はLv46以下で一時期ハマってた曲から選曲。
曲が好きだから聴いて欲しい、というだけで選びました。kors k氏の曲ばっかり推してる気がする

以上、よろしくお願いします。

leather, 2023/01/28 10:44

オジャマ課題リザルト

ロービットサンプリング
このオジャマ縦連が本当に見えない。なんとなく譜面覚えていたので感覚で押しましたが知らない譜面だと厳しそうです。

自由課題リザルト

チッピンレイヴ
S乱でしかやったことなかったので実質初プレイ。フルコン欲しかった。色んな要素があって練習になるいい譜面ですね。

Welcome!!
S乱でしかやったことなかったので実質初プレイ(2回目)。曲がいいのは知っていましたが譜面はなんというか無難ですね。気が向いたらフルコンまで詰めてみようかな。

leather, 2023/01/28 10:45

今回は以上です、お題ありがとうございました。
暇だからって1日で片付けるんじゃなかった、めちゃくちゃ疲れた。

ログインするとコメントできます。

ページ移動

0 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
楽しい話題/5の倍数入りのidがポップンのお題に挑戦.txt · 最終更新: 2023/11/23 12:18 by りいどらる 97.52

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki