ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:net対戦情報雑談:1

NET対戦情報雑談

  • 熱帯で「お邪魔投げられたらやめます」みたいな米の人いて萎えた。そしてお邪魔打たないようにする大変さを知って俺はガチラーになったのだった……( – 11/05-19 (木) 23:07:56
    • 投げられてやめるなら勝手にどうぞとしか言いようないからジャンジャン投げていいでしょ – 11/05-19 (木) 23:13:26
      • まあそうなんだけどさ、なんか相手のこと考えちゃって気分よくプレイできないんだよなあ…。 – 米主 11/05-19 (木) 23:21:39
      • お邪魔打たれてやめれる人が増えれば熱帯がどんどん過疎るからな、そうしてお邪魔を打つ相手もいなくなる。それこそがガチラーのできる最高の抵抗 – 11/05-20 (金) 00:23:32
    • だったらそのまま佛耻義理あるのみ。本当に捨てゲーしてくるかは別として。 – 11/05-19 (木) 23:29:35
    • 熱帯はオジャマあってのもの。オジャマがいやなら熱帯やるなといいたい。ただ私はオジャマは使わない…。 – 11/05-19 (木) 23:29:54
      • お邪魔を食らいながらもガチで勝つのが快感なんじゃないか。いや、大抵負けるけど – 11/05-19 (木) 23:37:57
      • 確かに。今日の対戦で強制ハフスピ連発されながらも1位になったときは気持ちよかった(^ ^)私にはハフスピ、分身、ブレス系は効きません(`・ω・´) – 11/05-19 (木) 23:42:25
      • ↑何だお前、開始前にフバーハ使ってんのか? – 11/05-20 (金) 00:13:06
      • ↑ただ耐性があるだけです。左右ブレスと横分身は出来るようにするの苦労しましたが(汗) – 11/05-20 (金) 00:17:35
      • 最初どういう話かと思ったが・・・ブレス・・・ – 11/05-20 (金) 00:29:06
    • 逆に「ガチはチャレかタウン帰れ」なんてコメもあってそれも激しく萎えましたね・・・ – 11/05-19 (木) 23:33:07
      • それはそれでお邪魔派がわがままだな – 11/05-19 (木) 23:36:01
    • オジャマラーの人が肩身狭くてかわいそうだけど、ガチラーの自分が言ってもあれか…w – 11/05-19 (木) 23:33:17
    • 一人だけお邪魔装備でなぜか空気読めてない感じを出された・・・熱帯なんか怖いよ – 11/05-19 (木) 23:34:00
      • 私にもよくあります…。自分だけオジャマガン積みだったということが。 – 11/05-19 (木) 23:36:26
      • そういう時こそ『煙幕』使えばいいかな。上等兵に上がって2000で買えるはず。 – 11/05-20 (金) 10:19:58
    • いっそのことチャレと超チャレみたいに分けちゃえばいいのに。熱帯ライト・・・熱帯の雰囲気を味わってみたい人はこちら(オジャマなし)。熱帯・・・本格的な対戦を楽しみたい人はこちら。みたいな感じで・・・ – 11/05-20 (金) 12:21:57
  • なんというか・・冥って最強なイメージあるから逆でも良かったかも。最初SUNからで、神部屋がPLUTO。 – 11/05-19 (木) 22:37:45
    • まぁ、同意。なんか神秘的と言うか、未知なるものを一番感じるのは冥王星なんだよなぁ。今は矮惑星だっけ – 11/05-20 (金) 01:01:59
  • マジ水星人強すぎだろ。 – 11/05-19 (木) 18:46:48
  • そうだね – 11/05-19 (木) 18:07:59
    • 誤爆 – 11/05-19 (木) 18:08:08
  • ヤバイ、金星にて蔵9で無双してたら水星に拉致られた…ストレート落ちするかと初戦で2位とか吹いたww – 11/05-19 (木) 17:58:03
    • 俺も金星民で蔵9H自己ベ74kなんだけど、これでも通用するかな? – 11/05-19 (木) 18:28:33
      • 金星でなら蔵9H65k前後でも結構勝てる。70k前後出せればほぼ負けないと思いますよ – 親 11/05-19 (木) 18:32:33
      • そうなのかー 情報サンクス!子主 – 11/05-19 (木) 18:35:57
      • クラ9、70kフィバで普通に連続3位だった。相手にもよるが熱帯スタート時だと65kは結構厳しいかも。 – 11/05-19 (木) 19:21:49
      • ↑の場合、相手が悪かったって言う可能性もあるな…俺の場合、65kでも6~7割ぐらいいったぜ – 親 11/05-19 (木) 19:30:58
    • 金星人だけどクラ9まだ見たことないなぁ。キルトやらヒプロ2やらはよく見るけど – 11/05-19 (木) 20:14:17
    • そういう人のためにルイナス投げてます – 11/05-19 (木) 21:43:14
    • 水星に上がった直後に42の洗礼を2人から浴びた俺が通りますよ。 – 11/05-19 (木) 21:56:32
      • グランジとルイナスだったら俺だ – 11/05-19 (木) 22:19:56
      • グランヂとガガクだったかな。 – もうやめて!俺のゲージは0よ! 11/05-20 (金) 01:20:10
  • 地球スタートで相手弱すぎ5練習、金星に拉致され3連敗…(´・ω・`)どうしたら°・(ノД`)・°・ – 11/05-19 (木) 17:28:39
    • 地球以上は間に一部屋ずつ増やして欲しいよね…ちきうだと狩り一歩手前、金星では二戦で降格… – 11/05-19 (木) 19:14:53
    • オススメされて地球に行ったらフルボッコされたんだが。。。ポプ18の時はこんな事無かったのに。。。 – 11/05-19 (木) 21:50:37
  • NEET対戦モードで皆さんの星はどこからですか? – 11/05-19 (木) 14:19:02
    • つまらん – 11/05-19 (木) 16:08:05
      • っまらん – 11/05-19 (木) 21:25:35
    • 私は…ってよく見たらNET対戦じゃなくてNEET対戦じゃねぇか。 – 11/05-19 (木) 23:27:38
  • ガチバトラーの称号つけてLv.1~3のオジャマがフル装備の人なんなの・・。 – 11/05-19 (木) 14:02:44
    • 18の頃だがレベル100以上の人が「対戦始めました」選んでた覚えがある – 11/05-19 (木) 21:28:05
  • 誰得アンケート Q.NET対戦最初に選択した曲は? – イークリニック  金星にて 11/05-19 (木) 12:20:57
    • まじ誰得 – 11/05-19 (木) 12:52:43
    • 最初スムーチEX、その後、リンセイH→サイガガH (地球にて) – サイガガって結構効くんだな 11/05-19 (木) 13:53:16
    • 忍メタH – 地球 11/05-19 (木) 13:54:30
    • フォレストスノウ2EX @金星 予想通り僕以外全員落ちた。 – 11/05-19 (木) 14:00:01
      • 今日金星で森雪2投げた結果、全員フィバクリでビビったわ – 11/05-19 (木) 16:00:11
    • 金星で蔵9H – 11/05-19 (木) 14:04:36
      • お前は俺かww蔵9がなかったら即金星から追放されてたかも知れん – 11/05-19 (木) 18:00:46
    • 太陽でおしゃまスウィングEX 見事に三位だた – 11/05-19 (木) 15:44:03
    • 金星でワールドツアー2。結構有効だった – 11/05-19 (木) 15:58:00
    • トイコンH – 金星 11/05-19 (木) 18:54:36
    • 地球にて、コサックH  BPM変化知ってる俺が当然コンボトップっしょwwwww→凡ミス→コンボトップどころか( д) ゜゜最下位…だと… – 11/05-19 (木) 21:48:52
  • ビートボップ、ビートボップ使いの人にはビートボップが外れるとかになればかなりのキラーお邪魔になると思うのは俺だけかな…。 – ビートボップ無しじゃ出来ない人 11/05-19 (木) 09:03:09
    • ビートポップ使いで白ポップ君投げられたら全く押せないとかいう人もいるらしいからね – 11/05-19 (木) 09:08:14
    • バリアー推奨 – 11/05-19 (木) 11:38:52
    • 誰かビート「ボ」ップに突っ込んでくれ – 11/05-19 (木) 12:53:23
  • 100と10の位まではぎりぎり見えるよ – 11/05-19 (木) 07:35:59
  • 今回の煙幕、ちゃんときいてるのは気になるのは俺だけか? – 11/05-19 (木) 06:15:38
    • 百の位しか見えないってどういうこと – 11/05-19 (木) 06:30:23
    • 3??で二択は許す – 11/05-19 (木) 12:14:57
    • ガチバトルの時に煙幕やっても効いてないような気がする。 – 11/05-19 (木) 18:13:14
  • もしかして今回アーティスト関連の称号なし?キャラ称号は1回使っただけで出るようになってたけど – 11/05-19 (木) 00:31:51
    • 累計で10曲とか15曲とか選べば出るらしい 相手の選曲も対象になるとの情報もあり だとすると各曲が称号対象になってるか調べるのは極めて困難 – 11/05-19 (木) 00:33:04
  • ニューレコにも関わらずダントツで3位ッ……! – 11/05-19 (木) 00:31:15
    • あるある過ぎて泣けてくるぜ – 11/05-19 (木) 11:04:53
  • 熱帯開始5クレで火星落ち余裕でした^q^q^q^q^ – 11/05-18 (水) 23:25:02
  • みなさんの武器曲教えてください。ちなみに自分はロープレEXか忍者ヒロインEXです – 11/05-18 (水) 21:46:11
    • ヒップロック3EX 太陽で自分87〜90Kくらい – 11/05-18 (水) 21:51:23
    • これといって無いんだよなぁ。毎回ポプとも内で1位か2位の曲探して投げてる – 金星人 11/05-18 (水) 21:53:59
    • 前作では蔵9H、サイレントHをよく投げてた。あとはキャバレーEX投げられて、よく返り討ちにしてたな – 同じく金星人 11/05-18 (水) 21:56:08
    • 特にない、低難度から高難度までバラバラ – 11/05-18 (水) 21:57:22
    • 金星クリアラーで、曲が前回投げたのと被らないように選んでる。ハイドラ、森雪2、コンポラ3、ワルツア2などを主に投げてます – 11/05-18 (水) 22:07:45
    • オイ0Hだが今の地球じゃ効きそうにない。木星に飛ばされそうになったらサイレントH投げる予定。 – 火星に飛ばされそうな人 11/05-18 (水) 23:03:56
    • ヘ ビ メ タ N – 11/05-19 (木) 13:59:02
    • オービタリックテクノEX、前作まではフルコン安定してたソウサセンEXも併用 – 今回の熱帯はまだ未プレイだが、前は天空でもけっこう効いた。神部屋じゃさっぱりだがねw 11/05-19 (木) 17:20:06
  • 上等兵の上ってなんですか? – 11/05-18 (水) 21:38:24
    • 兵長だったかな? – 11/05-18 (水) 21:41:26
    • 伍長? – 11/05-18 (水) 21:49:41
    • 上等兵→兵長→伍長まで今日確認してきた – 11/05-18 (水) 22:27:02
      • 軍曹がいた – 11/05-18 (水) 23:05:36
  • 僕ネットは『オジャマラー』ですが…、今作オジャマにグレードが有るみたいです。此は一体何なのでしょうか? – 11/05-18 (水) 21:12:25
  • ファースト、ラストCOOLボーナスは同時押しの場合全部COOLじゃないと認められないみたいです – 11/05-18 (水) 21:08:26
    • え?俺グレ2クル1でボーナスもらった気がするんだが。ズレ押しだったのかなぁ、何の曲だったか忘れちまったよ – 11/05-18 (水) 21:15:57
    • うーん、最後同時押しで一ヶ所黄ばんでもらえなかったなぁと思ったんですが…間違ってたらごめんなさいね – 11/05-18 (水) 22:12:31
      • ↑ – 親 11/05-18 (水) 22:16:34
      • 先にグレをだしたんじゃない? 同時押しがずれてもクール→グレならもらえるとか。 – 11/05-18 (水) 22:19:03
      • あ、ラストなら逆だね。 – 11/05-18 (水) 22:19:27
  • 神部屋拉致される人ってどんな感じ?下で41半埋めでってコメがある反面、41残り4で金星まで選べた俺もいる(一応スコアラー寄り) – 11/05-18 (水) 19:30:45
    • 41あと1曲、42あと11曲、43残り全部。ちなみに18でも同じような状態から神部屋に拉致られた – 具体的にはポプともNo.13 11/05-18 (水) 21:05:39
    • 42を10曲ほど、41は@2曲な自分は普通に旧神部屋に拉致されました – 11/05-18 (水) 21:06:12
      • 親主だけど、42は11曲埋まってた。41の残りが明暗を分けた?w – 11/05-18 (水) 21:40:04
    • ニエトイサイで神拉致。部屋変更期間終了とともに水星行き – 11/05-18 (水) 23:06:21
    • 41まで全埋め&42半分…これでも金星選べたよ。 …だからと言って金星選んでないよ? – 11/05-18 (水) 23:19:51
    • 前作神部屋拉致だったけど、近作残りニエトイサイ蔵兄弟で金星~太陽まで選択できたんだが – さすがに金星選ぶのは気が引けたから水星スタート 11/05-19 (木) 06:24:10
    • 41残り1曲 42残り4曲 43メタオイ埋め状態で金星~太陽選択可。 – 11/05-19 (木) 13:56:04
    • 41残りタンゴ、42残8曲、43クリアなし、前作天空から神昇格初戦でボッコされてやめたが太陽固定orz 多分前作以上に今作で急激にクリア増やしたからと予想 – 11/05-19 (木) 18:59:55
  • とりあえず部屋は太陽が一番上でそこから下になるにつれ太陽との距離が遠くなっていくということでいいの? – 11/05-18 (水) 19:24:58
    • そうみたいだね – 11/05-18 (水) 19:25:42
  • 最高42部屋で尻3投げ続けてるんだが皆落としてるからそこまで酷い状況ではないと思う – 11/05-18 (水) 19:11:17
    • せめてなーNoオジャマボーナスとか欲しいよね – 11/05-18 (水) 19:21:27
  • 40クリア1曲の人が島に居たんだか今だと明らかに場違いだよね – 11/05-18 (水) 19:03:56
  • 初めて島いってっきたけどヒプロ2投げても皆クリアで俺3位って何事…?島ってこんなんなの? – 11/05-18 (水) 18:41:56
    • 今は過疎期の天空民やらが流れこんできてるからしょうがない – 11/05-18 (水) 18:44:04
    • 42大体半埋めの俺がまあそれなりに勝てるってくらいだな – 11/05-18 (水) 18:45:58
    • 今日金星にいて、ヒプロ2、7クレ中3回見たよ。ある人が80k越えてて吹いたわ – 11/05-18 (水) 18:47:20
    • ハイドラもおしゃまも落とす奴いなかったな。 – 11/05-18 (水) 18:47:39
    • 3試合で元海に落ちた俺ガイル – 11/05-18 (水) 18:54:01
    • 下のほうで新曲40多くて大変とか言ったが正直なんともなかった。ハイドラルーニックおしゃまドラスロ2誰一人落とす奴いない。むしろ自分が連敗でやばい – 11/05-18 (水) 19:16:49
    • クリアマークのせいで太陽しか選べなかった。スコア力は曲目次第では島で総合2位とるくらいなのに – 11/05-18 (水) 19:30:32
    • オススメが水星であっても勝ちを取りたいがためにあえて火星スタートって人もけっこういるんじゃないかな? 僕もそうだし。 – 11/05-18 (水) 22:01:06
      • ミス 火星じゃなくて金星ね。 – 11/05-18 (水) 22:06:58
      • さっさと水星行けw – 11/05-19 (木) 11:08:40
    • 新曲EX落としても武器曲で巻き返して2位を死守してる、なんて奴もいる – ソースは俺 11/05-19 (木) 11:15:08
  • この混沌とした時期が一番楽しい – 11/05-18 (水) 17:02:40
  • まあマジレスするとまず神部屋に普段熱帯やらないような界王がはびこり神部屋底辺が降り落とされる。神部屋底辺は天空だと無双できるうえ人口も多く天空からガッポリ島流しに合う。そしてカオスと化した島から脱出した上級者が海へ逃げ出し大荒れするという図式。 – 11/05-17 (火) 19:51:42
  • そういえば皆さん、今日のアンケート結果は参考に為りました? 僕は…『7割方パフェ(EX)目的で投げただろ!?』と思いました。 – 11/05-17 (火) 19:48:12
  • まだ熱帯やったことないんだが、 – 11/05-17 (火) 06:41:48
    • どんなことをするの? – 11/05-17 (火) 06:42:20
      • 明日15時更新の公式サイトのHOW TOを読むのが手っ取り早い。 んで、明日以降に一度やってみれ。 その上でわからん事があったらまた質問しに来て。 – 11/05-17 (火) 08:17:40
      • ありがとうございます! – 11/05-17 (火) 08:18:14
  • さて、水曜から熱帯だが、初戦で投げる曲・譜面は決まってるか? – キャバレーEX投げる予定な海出発になりそうな者 11/05-16 (月) 20:57:21
    • 海でヒプロ2H投げてきたら俺だ – しばらくは参加できないが 11/05-16 (月) 23:35:55
    • 神部屋で適当に新曲のH譜面を投げてみる、どのくらい差をつけられるか楽しみだね – 11/05-16 (月) 23:40:39
    • 海で○ョ○○キを投げて、そしてオジャマを装備して無かったら、それは間違い無く俺だ。出会ったらヨロシク – 11/05-17 (火) 00:20:16
    • やぁ同士たちよ、自分も海から行くぜ。ニンジャヒロイン投げて、マーマーツインズの2Pなら俺だ – 11/05-17 (火) 00:24:00
    • もし海からのスタートだったら“CANDY&heart;”や“水中家族のテーマ”でもためしてみるか。 – 11/05-17 (火) 02:28:50
    • ふゆこいHかEX予定かな in神部屋 – 11/05-17 (火) 06:57:19
    • 新曲40がキツイのが多かったから島が大変そう。そういう自分もドラスロ2だす気なんだけど 島民 – 11/05-17 (火) 08:11:19
    • 私は取り敢えず…、過去でお世話になった戦乱絵巻やクラシックを投げとく。 新曲は竜神だとクールがイマイチだから海や塔(此方はもう降りれないかも())にて – 対戦いくなら投げたいと思う。いや、むしろ海じゃ無きゃ対戦出来ん。グドバド練習してからネットします!宜しく。 11/05-17 (火) 19:44:31
      * 海スタートならメタオペHかクッキングH、あるいはプログレ(V)Hを投げようかと – 11/05-17 (火) 19:58:51
      * 40半分埋めで天空に拉致される→ルイナスEX→(゚Д゚) – という夢を見た。 11/05-17 (火) 20:15:15
      * カリビアンビーツが偶然クリティカルヒットしない限り絶対負けるのが私です – 11/05-18 (水) 17:17:23
      * 神々の格差が激しすぎて話にならん。どうにか部屋は増えていて欲しい。 – 11/05-13 (金) 21:53:02
      * 増えると増えたで低難度が誰ともマッチイング出来なくなるという – 11/05-13 (金) 22:29:40
      * そうか。。。神々は相手いるけど格差パネェーけど戦えるだけマシなのか。大海原以下とかだと過疎ってたりして闘うこともできんのかな。 – 11/05-13 (金) 22:33:25
      * 待ち時間も長くなりやすいから後ろにひとが並んでるときには選びにくいんだよね – 11/05-13 (金) 22:59:04
      * 上限41の部屋が欲しい – 11/05-13 (金) 22:30:40
      * その前に42クリアしてるからって神部屋しか選べない仕様をなんとかしてほしい、42クリア出来る=神部屋で戦ってるいけるわけじゃないのに – 11/05-13 (金) 23:02:21
      * 41半分しか埋まってないのに神に拉致される→サイレントEX→(゚Д゚) – とあるスコアラーのお話 11/05-16 (月) 23:11:46
      * 熱帯 5月18日解禁 – 11/05-13 (金) 08:31:42
      * せやな – 11/05-13 (金) 15:41:47
      * まだ確定ではないがアンケートからして熱帯だろうな – 11/05-13 (金) 15:44:55
      * 確定したぞ – 11/05-16 (月) 19:29:08
      * まだ全曲出てないが大丈夫か? – 11/05-13 (金) 15:45:21
      * 今回タウンモードは独立したモードだからイベント終わるまでNET対戦が来なさそうな気がする。   多分 – 11/05-02 (月) 21:52:38
      * 全曲解禁後にタウン内で熱帯開始と予想。今月中に始まるかな – 11/05-02 (月) 21:53:34
      * ポータブルみたく四人対戦になったらむねあつだな。今月こそは来て欲しいけど… – 11/05-02 (月) 15:43:11
      * ボスバトル合わせたら5曲になって効率悪くなるじゃないか – 11/05-02 (月) 15:57:58
      * ボスバトルか…有るとしたら期間じゃなく常時有れば三人でも良いかなぁ(´・ω・`) – 親 11/05-02 (月) 18:34:41
      * 熱帯はいつだろうか・・・? – 11/04-12 (火) 18:02:52
      * まぁ、気長に待とうじゃないか – 11/04-12 (火) 18:07:24
      * Rb – 11/03-18 (金) 21:00:00
      * みたいにならずとも仕様ががっつり変わるかもしれん、そうなったらう~~んだな – 11/03-18 (金) 21:00:43
      * 熱帯マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン – 11/03-18 (金) 19:41:45
      * 全国対戦で誰も来なかったとき、強制的にCPU対戦にしてほしい。空気読まんで、誰も来なかった後、チャレ、超チャレ選ぶのやめろ。時間かかってしょうがないからさ – 11/02-18 (金) 16:27:00
      * 全国対戦の相手待ちが2分以上だから長いね – 11/02-18 (金) 16:37:13
      * 反省、これから空気読みますわw – 11/02-19 (土) 17:03:33
      * えっ – 11/02-19 (土) 17:49:20
      * 普チャレか超チャレ選ぶのなんか30秒もかからないんだからそんなピリピリすんなよw 
      そんな事いってたら ぼっちで時間切れそう→3…2…1…ピンポン♪→また100秒くらい…ってな方が時間かかるわww – 11/03-02 (水) 05:39:09
      * じゃ、チャレ、超チャレやめてタウン選ぶわw – 11/03-02 (水) 05:54:35
      * そういう意味じゃないwww – 11/03-06 (日) 11:28:19
      * 早く新キャラのセリフ見たいな。果たしてジャミロは「クマー!」しか喋らないのか否か – 10/12-24 (金) 15:59:25
      * 実は着ぐるみで中身がおっさん – 11/02-18 (金) 16:29:23
      * クロマティwwwww – 11/02-19 (土) 19:19:57
      * ジャミロの中身はDTO – 11/05-02 (月) 16:55:12
      * そういえば2作ごとに大幅変更されるけど今回はどうなることやら。自分は18のシステムで完成されたと思ってるからそのままでいいと思ってるけど – 10/12-18 (土) 00:43:38
      * 12・13 JOB14・15・16 装備17・18 変わるかな? – 10/12-22 (水) 01:49:27
      * コンマイにメール送った。 神々の上のクラスつくりませんか! – 10/12-14 (火) 00:38:36
      * 逆に神々と天空の間に神々(笑)を作るんだ – 10/12-14 (火) 00:40:11
      * そんなことしても天空民が神部屋に行って神部屋の人がその上の部屋にいくだけ – 10/12-14 (火) 00:44:43
      * 天空の下に41まで選曲可能の部屋は欲しいな – 11/01-12 (水) 18:08:36
      * 今日やらかした。手芸EX5,5速とかないだろうwおかげで捨てゲーじみたことをしてしまったぜ。みんなこんな経験ある?自分この後2曲とも捨てられた。ごめんねヴィルの人 – 10/12-06 (月) 17:26:07
      * キャバレーEXに3速+sudで2万点というスコアを出したことなら…もちろんゲージ真っ黒 – 10/12-18 (土) 00:46:07
      * キャバレーEx3速サドって結構普通じゃね? – 11/01-12 (水) 18:18:28
      * ノクターンEXを3速でサドかけたかと思ったらヒドかけてたorz – 11/03-02 (水) 05:41:43
      * 佐賀、大分、鹿児島、海外のご当地ししゃもが埋まらない・・・俺以外にもまだコンプしてない人っている? – 10/12-05 (日) 20:55:24
      * 海外は天空で奇跡的にあたったなぁ – 10/12-05 (日) 22:12:43
      * ところで熱帯っていつまで出来るんだろ?19の稼動日バラバラだし – 10/12-05 (日) 20:27:36
      * 大丈夫だ、問題ない。対戦相手が見つからなくてもCOM戦と店内対戦がある – 10/12-05 (日) 20:45:06
      * 次回作の稼働が近いってことは、上の部屋に拉致されてる人は早く戻らないと次の開始期が辛くなるんじゃないか? – 10/12-04 (土) 12:21:35
      * 40の曲なんてできるどころか挑戦レベルにも達してないのに島にいる俺の事ですね 降格試合の時に限って相手に手抜きされて降格できなかった… – 10/12-04 (土) 14:01:36
      * 俺も40は一曲だけで島。開始期だと塔城適性だから困る。 – 米主 10/12-04 (土) 15:57:42
      * いや?、ネットは確か『クリアメダル』が無い限り上固定は起きないはず。私は38のクリアメダル有るから19のネットの最下は竜神か海原だけど…(現在海原) – 10/12-14 (火) 19:41:30
      * いや、最高クリアでは決まらないのでは?俺は16時代30台をカリビのみ埋めてたがお勧めは湖だった。 – 10/12-18 (土) 00:56:32
      * 城はどの時間帯に人がいる?いままで6回ほど試したんだが人に出会えたことが一度も無いんだ – 10/11-26 (金) 05:07:16
      * 日曜の1時から3時くらいなら、どのエリアにも結構いる – 10/12-02 (木) 21:37:28
      * 俺もこれには同意。 平日はかなり厳しいよね – 10/12-03 (金) 08:17:46
      * 平日なら20~23時が意外と狙い目 – 10/12-18 (土) 00:49:34
      * ↓にコンピュータ対戦ではボス出てこんって言ってるが、COM1人いても出た覚えが・・・ – 10/11-23 (火) 21:29:00
      * COM二人では出ないって事では? – 10/11-24 (水) 08:13:11
      * 神部屋でCPUがトイコンクリアしやがった スコアはなんとか勝ったが恐ろしい – 10/11-22 (月) 12:41:24
      * さすがCPU! 俺たちには出来ない事を平然とやってのける! そこにしびれるあこがれる! – 10/11-22 (月) 14:43:09
      * CSだとダークオペラEXをクルパするしね – 10/11-24 (水) 15:48:29
      * 城から海に昇格直後に3連勝して、その後2位1回はさんで2連勝で6戦5勝したんだがそれでも昇格フラグ立たない。こんなの有り得るのか?どうせ島行ったってボコられるだけだし別に構わんといえば構わんのだけど。 – 10/11-22 (月) 00:27:12
      * う〜ん…多分もう少し勝ってれば昇格すると思うけど。俺の経験だと、2位挟まないで1位5連続とったら上に上がれたな。上がりたくないなら別にいいじゃんWW地道にやろうぜ! – 10/11-22 (月) 01:21:57
      * COM戦だと昇格しづらかったような – 10/11-22 (月) 07:52:44
      * 全部人間3人対戦だよ – 10/11-23 (火) 10:40:23
      * 天空に押し上げられていきなりボス戦勃発、苦手なスライドでゲージが一瞬で空に、でも残りの2人に3回も復活させていただき、なんとかボス撃破♪見てるかどうかわかりませんがこの場でお礼をいいますm(
      )m – 10/11-10 (水) 11:32:28
  • 突然ですが、皆さんに質問です。ネットで出てきた『スライド』の良い組み合わせは有りますか。  因みに主はダンスと投げられて「酷い(・・;)」と感じました。 – 10/11-07 (日) 19:30:45
    • トリックとかダークとかと投げられたら落とす自信がある – 10/11-07 (日) 19:33:37
    • キャラポ – 10/11-08 (月) 00:55:10
    • 白ポップ君とかビートポップ君とかどうだろう 案外レーン間違うかも – 10/11-08 (月) 01:43:46
      • 白はきつそうだな……謎色はもとから出来ないけどさらに無理ゲーになりそう – 10/11-08 (月) 14:33:52
      • ふむふむ、確かにポップ君変化は辛いかも知れない。 でも謎色はレベル3だから、ミックス出来ないと考えて…白やビートが此から参考に成るかも? – 10/11-10 (水) 12:11:39
  • 今日10回くらい熱帯やったのに2回しかボスバトルならんかった・・・しかも天空から拉致られたらしき人ばかりでフィバロボもサイフラもお邪魔ないところでお亡くなりになって討伐できんかった・・・orz – 10/11-06 (土) 16:23:45
  • 島でオービタ出されて、ソフラン得意なんかなとか思ってたら投げたやつともう一人ががゲージ空とか(´・ω・`)島ではキラー曲なのかな?私はフィバクリ安定っていうかたぶん理接してるはず。 – 10/11-01 (月) 20:24:14
    • 苦手な人は高速地帯しか回復無いっていうぐらいだから、熱帯パワーを試したんじゃない? – 10/11-01 (月) 21:44:07
      • そっか、でもその人はパカ2(EX)やクラ9(H)、DDR(H)も投げて死んでたww俺の封印した武器ばかりで危なく天空に拉致されそうになったww – 10/11-01 (月) 22:44:52
  • 城適正くらいの実力なのに、島流しにあってボスが討伐できぬ。。。orz マッチングした二人に申し訳ない気持ちに – 10/11-01 (月) 12:15:29
    • 最近神部屋で天空中層レベルの人とよく当たる気がする。 – 10/11-01 (月) 21:23:22
      • そうだね。久しぶりに熱帯やったら元々神部屋下層の自分ですら1位を取れた。 – 10/11-01 (月) 21:40:51
  • このまえパラボラEXなげたら2人とも100000てんだされたんだけど・・・ – 10/07-30 (金) 10:29:04
    • それはアングラ界のゴッドランカーですね、間違いない – 10/07-30 (金) 10:34:23
    • 今はまだパラボラEXクルパいないよ??ww – 11/01-29 (土) 20:43:01
  • 待ち時間で暇だからランセレALLを何回もやって暇つぶししてるのは自分だけでいい – 10/07-29 (木) 01:47:40
    • それいいな。今度からやってみるわ – 10/07-29 (木) 10:11:41
    • それなんて俺wでも結局誰も来ない平日昼間(´・ω・`) – 10/07-29 (木) 10:20:06
  • この前島で、クラ9(H)→森雪2(EX)→ノワール(EX)という選曲になった。なんか大変だった。 – 10/07-27 (火) 00:38:43
    • ノワール×3よりマシ – 10/07-27 (火) 05:37:18
      • 3曲目には左手がだんだんずれてgood量産しそうw – 10/07-27 (火) 09:22:40
  • 3人全くスコア同じってことあった人挙手 – 10/07-26 (月) 20:05:12
    • 前作1回だけニューエイジNで全員同じスコアだった事あるな、3人共99、2kくらいだったと思うが – 10/07-27 (火) 07:20:13
    • 二人一緒なら一回だけあるが – 10/07-28 (水) 10:52:00
  • お邪魔好きな方へ・・・。 〔とある検定〕のクリアデータ有ると「交互プレス」登場! – 10/07-25 (日) 20:44:51
    • とある検定の交互圧縮 – 10/07-25 (日) 21:51:10
    • あと一つお邪魔が見つかってないみたいだけどそれは何検定で手に入るの? – 10/07-25 (日) 23:21:47
      • 遅ればせながら、 多分『全ての検定』をランク表示出来れば…もう一つ出てくる。又はランクをオールAorSに納めるかかな? – 交互プレス登場に驚いた、↑のコメ主 10/07-26 (月) 12:25:21
    • Lv1に上下プレス、Lv2に左右プレス、Lv3に交互プレスを装備して出撃しよう(^0^)/ – 称号は『かも〜んおじさん』で 10/07-25 (日) 23:45:29
      • \(^0^)/ぢゅーん – 10/07-26 (月) 18:49:49
  • 16分の階段とか乱打でCOOLでないんだけど、やっぱり感覚掴むしかないの? – 10/07-24 (土) 17:09:11
  • スコアラーがN譜面で10k差を付けたらTOP賞も合わせて12k差がつく。クリアラーがメタオペを選曲するとクリアボーナス5kとゲージの本数2.4kとフィバクリボーナス1kとコンボ賞3kとTOP賞2kで合わせて13.4kの差がつく。つまりクリアラーの方が有利 – 10/07-21 (水) 13:14:42
    • ところが、2曲目でクリア出来ない曲選ばれて12〜15K差付けられたのに、コンボ賞とスコア力で逆転したスコアラーがここにいる… – 10/07-21 (水) 20:28:18
    • 最強はソフラン曲で安定しているスコアラーだろう。敬老、DDR、クラ11は上の部屋でも普通に20k以上の差がつく – 10/07-21 (水) 22:12:45
    • コンボラーがいる件 – 10/07-25 (日) 00:11:36
    • メタオペEXなんて余裕で空のクリアラーの自分には当てはまらないな – 10/07-25 (日) 21:29:38
    • どんなに有利でも最後は聖域で界王に踏まれる運命よ – 10/07-26 (月) 12:29:17
  • つい先日、右の緑が反応しなくて相手から見れば捨てゲーしてるような恰好になって申し訳ない気分になったorz ウォームアップしなかったのが祟ったなあ・・・  – 10/07-21 (水) 00:26:53
    • つハンズアップ – 10/07-21 (水) 00:45:00
    • ハイスピ間違えて押せなくなると申し訳ない気分になるよね・・・ – 10/07-21 (水) 08:23:06
      • ボスバトルでダークネスEX来た際にx6.0を間違ってノースピにして、俺のせいでボス退治失敗した時は引退を考えましたが、そこには元気にポップンをする俺の姿が – 10/07-21 (水) 13:14:12
      • それも以前敬老パンクH投げたときにやらかしました。そりゃ3速じゃ押せんわなorz – 親 10/07-21 (水) 22:42:48
  • 最近天空に昇格したクリアラーなんですが、スコア力が並だとして、どのあたりをクリアできれば常駐できますかね? – 10/07-20 (火) 17:06:27
    • 自分は75kクリア安定のロボグロ連投で3位にはならないです。むしろ運が悪いと神部屋に拉致られるくらい。なので41強で安定の武器曲があれば常駐できるのでは? – 10/07-20 (火) 17:23:15
    • 俺みたいなソフランが比較的得意なクリアラーはDDRとか投げてくるからクリアラーだったら41のソフランはできていたほうがいい – 10/07-20 (火) 17:28:13
    • 41はDDR以外埋まってますが、ソフランは不安定です;そして41強の多くがソフランという現実…。ナニヒや味噌でも通用しますかね? – 親 10/07-20 (火) 17:43:29
      • ナニヒはスコアに差がつきにくいし割とクリアする人もいる。味噌はクリアできるならステージ3位にはならないはず – 10/07-21 (水) 00:59:00
    • 42中が安定してクリアできればまず落ちない。 – 10/07-20 (火) 20:50:17
      • それむしろ神部屋いけるレベルだよ – 42中もろくに安定してない神部屋住人 10/07-21 (水) 01:52:01
      • 世の中には42強で80k安定出せてもノーマル譜面がでたとたん15k近く差をつけられるプレイヤーがいてだな。まあたまに高レベ合戦が続くと昇格フラグ立つけどね – 10/07-21 (水) 12:28:03
    • 信長投げてると絶対、神に拉致られる。神では信長85kじゃ2位3位安定すぎる。 – 10/07-25 (日) 00:14:48
      • おまおれwwwwww – 10/07-26 (月) 09:03:36
    • クラ10はクリア安定だけでかなりの差がつきますよ♪ – 10/07-26 (月) 09:10:36
  • イベント曲解禁されたけど塔や城、海では何がブームなの?城はふること? – 対策立てときたいので質問 10/07-18 (日) 11:57:26
    • 海での、陣旗、謀叛、味噌のHはどれもかなり危険だと思う。あんま飛んでこないケド – 10/07-18 (日) 12:04:02
      • あと塔だったら、30のメガネ歌謡Hはかなり強いんじゃないかな。 – この辺りが適性で、まだ本格的に階段を鍛えてないヒトは結構いると思う。 10/07-18 (日) 20:37:05
      • 海でミソHなげたらクリアだけで1位だったなぁ – 10/07-20 (火) 00:32:00
    • 城でうろついているが、年号H、黒船H、万葉歌Hには要警戒だと思う。n – 10/07-18 (日) 17:37:42
      • 誤爆失礼。人気もあいまって結構飛んでくる気がする – 10/07-18 (日) 17:39:06
    • ボス2話ぐらいの時期に城で戦っていたが、ふることは一回も飛んでこなかった。年号は来たが – 10/07-19 (月) 21:53:39
    • 一時期ふること祭りだったことを覚えている。階段嫌いの俺はね、もう、ね…。 – 城 10/07-19 (月) 23:49:06
    • 城なら結局スパニッシュバラッド以上のキラー曲は無いように思うな。過疎期じゃなければふることとかのただ難易度が高いだけの曲はなんだかんだであんまり落としてくれない。前作のピアノテックHみたいな立ち居地なのかな? – 10/07-21 (水) 00:27:15
  • 今日、熱帯やったんだが(天空戦)、お邪魔飛びまくりの泥仕合ばかりで吹いたwww – 10/07-15 (木) 18:27:56
    • 楽しそうだな – 10/07-15 (木) 18:57:52
    • 俺も久々に天空でフル装備2人に同時遭遇した。pfの交互前で横分身カレー付きDEATHくらって斃死したけど、これでこそ熱帯な気がした – 10/07-15 (木) 20:49:47
    • お邪魔が飛び交ってるときにこそ、熱帯における底力が試されると思うんだ – 10/07-18 (日) 07:46:50
      • PMPあるならバトルモードで慣れておくと吉。クルバドデスダンスをCOM3人からほぼ同時に投げられたときは吹いたが。 – 10/07-18 (日) 17:42:35
      • ビートポップ、ロースピ、爆走サークル、の三点セットはなかなか凄い光景だったw – 10/07-18 (日) 20:39:12
  • みなさんが熱帯でよく使っている曲を教えてください。自分は、島(37)は忍者と忍者ヒロインで竜(40)はフライです – 10/07-12 (月) 10:45:38
    • デジロックNです。 – 10/07-12 (月) 12:11:45
    • 島(37)と言うのに突っ込んだら負けなのかww – 10/07-12 (月) 12:15:01
      • あ、間違えてましたごめんなさい – 主 10/07-12 (月) 16:20:10
    • 海はキャバレーで島は蟻だな – 10/07-12 (月) 16:28:14
    • 自分もDDR(H)です。 – 10/07-13 (火) 21:25:36
    • 竜でフォレストスノウ2EX←コレやりこめばかなりいい武器になる。天空ではカイジュウEX←武器じゃないけどコレが精一杯 – 10/07-13 (火) 23:31:27
    • 海ならDDR H、島なら蔵9Hだな – 10/07-12 (月) 18:02:26
    • ミソとパカ1が意外とクリアできない人多いから使ってる@海。あとはカートゥーンとかボートラRemとかエレクトロとかユーロダンスとか – 10/07-14 (水) 08:09:50
    • 結構気分でテキトーに投げてるけど気づけば陣旗投げてる時がある@神天 – 10/07-14 (水) 08:27:00
      • 基本は謀反序ガガ投げて、神にいるときはバロも混ぜる – 謀反バロは良いね、どっちにしろN譜面で圧敗するけど@神天B 10/07-14 (水) 08:43:36
    • シンフォ2H。最近の海じゃ結構刺さるんだぜ – 10/07-18 (日) 20:40:39
      • よう俺。相手にもよるだろうけど島部屋でも結構刺さるぜ – 10/07-21 (水) 00:18:33
    • 海でヒプロ3Hを使っている…たいてい少なくとも1人はクリアできていない – 10/07-28 (水) 23:22:30
  • 最近、大陸にまた上がれたんだが、お邪魔ありとは言え、何とかしがみつけるようになったよ。レスくれた人サンクス。 – 先日、島から大陸に~の親 10/07-11 (日) 18:03:32
    • 短期間でしがみ付けるようになるなんて、すごいなあ。自分もオジャマありで何とかしがみついてるけど、島に落ちた後なかなか上がって来れなかったし。  まあとにかくオメ!  – 3度目の天空~の子 10/07-12 (月) 03:17:47
      • サンクス。お互い頑張って行きましょう – 10/07-12 (月) 18:03:46
  • 100体↑倒したけど、ボス捨てゲーとか見てないぞ、自分煙玉もお邪魔もセットしてるけど – 10/07-08 (木) 17:46:53
  • 期間ギリギリでやっとゲルム倒せた! ロースピ一回も来なくて運もよかったけど嬉しい! – 10/07-07 (水) 15:00:56
    • それすげぇ運が良いなwwww自分もゲルムのロースピが序盤の1回に来て瞬殺されたが、他の二人が生き残って生き返らせてくれたw – 10/07-07 (水) 18:28:02
    • いいなぁ・・・第二弾ボスバトル自体1回もできず orz 第一弾で気に入ったから第二段もやりたかった – 10/07-08 (木) 13:20:11
    • せめて一人でも倒して称号をもらいたかったな。こういう時に限って捨てる人と当たるとは… – 10/07-08 (木) 13:26:07
  • ボスバトルだけ捨てられて討伐失敗ってことがよくある・・10戦ほどやってるけど、3回やられた。オジャマや煙玉でガンガン使ってるからかな・・萎える – 10/07-07 (水) 12:28:40
    • それは運が悪いな・・・俺はかれこれ60戦以上やってるが捨てゲーは一度しかされてない – その代わりにゲルムで10回以上やられてるけどなw 10/07-07 (水) 12:32:06
    • オジャマ投げたり、ソフラン譜面投げることで相手の気分を害して捨てられた・・なら、自分にも責任があるということ。ボスバトルで共に戦いたいなら、その辺(オジャマを打たない、装備しない、尖った譜面は選ばない等)から気を使うべき。 – 10/07-07 (水) 13:37:26
      • 捨てる人は色々難癖つけて捨てても不思議ではないから気にするだけ無駄 – 10/07-07 (水) 15:08:09
      • 捨てゲーは捨てたやつにしか責任ないだろ・・・とマジレス – 10/07-07 (水) 15:25:23
      • オジャマで殺してボス退治につきあってもらえなかったってんなら自業自得じゃん。もちろん相手もクソだが・・・本気でボスコンプしたければ、相手の気分を害するようなオジャマ・選曲は避けた方がコンプできる確立は上がるでしょ?そういうこと。 – 10/07-07 (水) 16:32:15
      • 負けた腹いせ、ボスがかぶった、アーティストが嫌い、単なる嫌がらせとか対処しようもない理由はいくらでもあるからキリが無い – 10/07-08 (木) 12:23:53
      • オジャマ撃たれて気分害するなら、勝手に害するやつが悪いじゃないかよw極論言えばこういうやつは熱帯やるのが(ry – 10/07-08 (木) 17:15:29
    • 25戦ぐらいボス戦やって来たけど捨てゲーは一回もなかったな…↑2も言ってるが、運が悪かったとしか… – 10/07-07 (水) 14:06:39
    • 僕もありましたね。凶悪なお邪魔(横分身だったような・・・)打たれただけで戦意喪失してしまう人とか。ただ、本戦のほうでちょっと自分の苦手なお邪魔や譜面投げられたからって仕返しでボスバトル捨てるのはいくらなんでも大人気ないと思います。 – 10/07-07 (水) 16:26:45
    • 討伐済みでかぶったボスは、体力温存のためにも流しプレイですサーセンwww – 10/07-07 (水) 16:29:10
      • やってるだけいいんじゃないの。最初っから捨てゲーする人は酷いと思うが – 10/07-07 (水) 17:14:06
  • DDRで – 10/07-07 (水) 04:16:30
  • NET対戦であった珍事  全員が同じとこで切って全員コンボ賞   – 10/07-05 (月) 20:21:59
    • ヨーデルでようでる現象 – 10/07-05 (月) 20:23:53
      • f(ry – 10/07-05 (月) 20:25:31
      • f(ry (←なぜかフランシス先生と読める – 10/07-06 (火) 01:21:25
    • 発狂でみんな同じところで切るけどコンボ賞1コンボ差で取り損ねる – 10/07-06 (火) 18:53:16
    • サイレントEXを671コンボ繋いでゲージ空っぽの人がいた – 10/07-07 (水) 04:27:02
    • 激しいデットヒートの末、2人とも仲良く2位になった – 10/07-07 (水) 07:42:25
    • 素点では全部一位なのに同じ人にコンボ賞で全部逆転されて二位 – 10/07-07 (水) 09:30:04
    • 3位より遥か上でデッドヒートを繰り広げていた二人(自分含む)が、3位の人が最後に投げた倉(9だっけ)でグダグダに→結果、倉投げた人の大逆転勝利 – 10/07-16 (金) 11:01:51
      • ちょwwwそれなんて俺www – 蔵9Hを武器にしてる者 10/07-16 (金) 11:37:39
  • 天空ってふること投げたらクリアしてくるのがほとんど?天空に拉致されたクリアラー – 10/07-05 (月) 17:54:36
    • 2回に1人くらい自分以外にクリアする人と遭遇する。スコアに差が出にくい – 10/07-05 (月) 19:45:57
  • そういやボスバトルのランダムでイベント隠しが飛んでくることってあるのかな?普通に考えたらなさそうだけど – 10/07-05 (月) 16:55:20
    • 桃来たよ – 10/07-05 (月) 17:57:12
    • 前にポタポが来たって言ってた人がいたような – 10/07-05 (月) 19:53:15
    • 吟ロックがきました。 – 10/07-06 (火) 15:39:55
    • 万葉歌きましたよ – 10/07-07 (水) 07:43:59
  • ゲルムがキャバレー使ってきたときはさすがに絶望した。遅いというかもはや停止のレベル。 – 10/07-05 (月) 14:44:48
    • リンクが出るまで頑張りなさい – 10/07-05 (月) 16:24:13
  • ゲルム戦で一人だけ生還した時の俺TUEEEEが異常wwwwww – 10/07-04 (日) 20:03:13
    • 俺も一人だけ耐えて必死で仲間蘇生したが素点が足りずに討伐失敗したぜよ – 10/07-04 (日) 22:09:32
    • 落ちたほうから見ると残った人はマジ救世主。これは俺TUEEEEが許されるレベル – 10/07-05 (月) 16:09:25
    • ゲルム戦で一人だけ即死した時の俺YOEEEEが異常orz – 10/07-05 (月) 16:12:11
      • なんか恥ずかしいよなw – 10/07-05 (月) 16:52:27
      • 私にもさういふことありました。 – 10/07-05 (月) 20:31:05
      • 未来派のラストで1人だけ落ちてゴメンナサイ。自分のクリアボーナスがあればゲルムに勝てたのにゴメンナサイ – 10/07-06 (火) 01:01:19
      • エモEX序盤で殺された漏れがやってきますた。 – 10/07-07 (水) 18:29:32
    • ただ1人生き残ったCOMに蘇生され、COMの生存ボーナスで勝った自分が通ります – 10/07-16 (金) 11:05:19
  • ボスバトルが(ゲルム以外)退屈だからS乱縛りでやってたけど流石に忍者メタル来た時はやめようか迷ってしまった。危うく落ちるところだった・・・ – 10/07-03 (土) 20:59:01
    • 他の2人は本気でボスバトル挑んでるかもしれないのにS乱縛りとかやめたら? – 10/07-04 (日) 09:03:12
  • ポップン体操で無双してて、海まで来てしまった・・・ 怖い・・・ – 10/07-03 (土) 15:57:05
    • 海に入る前はしっかり準備体操しろよ。首は念入りにさらに2m位伸ばしとこう – 10/07-04 (日) 17:29:43
  • 昨日、第十八天魔王という見たことない称号をつけてる人を見たんだがこれって条件は何だろう?もしかしてこれが噂のLv.500の魔王のことだろうか… – 10/07-03 (土) 14:00:10
    • 600だよ – 10/07-03 (土) 14:56:23
      • だとしたらその人、かなりのヘヴィープレイヤーですな。 – 10/07-04 (日) 01:50:40
      • 700もあるよ – 10/07-05 (月) 16:28:41
  • ちょっと聞きたいんだけど、上の部屋に連行された時って自爆特攻とかしたことってある?(例:天空でメタオペEXやら蔵11EX投げるとか) – 10/07-03 (土) 10:41:38
    • 神部屋で甥0打ったら平然とクリアされたでゲレ – 10/07-03 (土) 10:43:38
      • いや、そこはサイレント投げないとダメだろwww – 10/07-03 (土) 10:46:32
      • 語尾にゲレが付くと侵略者っぽいでゲソ – 10/07-03 (土) 13:31:47
      • 甥0はレベル変更前に天空でもクリアする人は結構いた – なぜ43に(ry 10/07-03 (土) 14:50:25
      • バロ投げてフィーバークリアされて俺はノルマ落ちとかザラ – 10/07-04 (日) 21:56:26
    • 当たり前だろ。上の部屋に行った時しか自爆特攻できないんだから。 – 10/07-04 (日) 21:53:57
    • 天空ではほとんどやられたことないなあ。ヒプロ3、ふることとか選曲者クリアしてくるし – 一緒にクリア失敗しようぜ!ってオジャマ打つ 10/07-05 (月) 02:21:56
    • ジバク特攻ではないけど、めったにクリアしない曲を投げることならある – 10/07-05 (月) 16:13:05
      • 滅多にクリアしない=滅多にクリアできないならそれは自爆特攻に変わりないぞw – 10/07-05 (月) 16:33:26
    • レスサンクス。結構自爆特攻してる人いるんだなww – 親 10/07-07 (水) 14:05:10
  • ↓×連敗○連発 – 10/07-03 (土) 07:14:31
  • ゲルムと遭遇してやべえ!とか思ったがロースピじゃなくて、もっふわ連敗しかして来なかったので俺は運が良かったのかもしれない – 10/07-03 (土) 07:06:39
  • もうすぐタナバタが飛びまくるな – 10/07-03 (土) 06:51:13
    • つレイニー、曇天、シンパシー4 – 10/07-03 (土) 13:18:52
      • ん? – 10/07-03 (土) 20:19:46
      • 七夕妨害用曲 – 他に雨とか曇りとかが出てくる奴あったっけ? 10/07-03 (土) 20:58:03
      • ウインポとか?雨乞いの曲のやつ。 – 10/07-03 (土) 22:05:24
      • 街灯に群がる霧雨とか – 10/07-04 (日) 17:31:50
    • ついにその日が来た – 10/07-07 (水) 10:02:28
  • NET対戦やってて2回に1回はボスに遭遇してるんだけどみんなどのくらいの頻度でボスに遭遇してるの? – 10/07-02 (金) 13:59:03
    • 3,4回に1回・・・(´・ω・`) – 10/07-02 (金) 21:38:45
    • 0回やって0回 – はやくゲーセン生きたい 10/07-02 (金) 22:27:43
      • ×生きたい ○行きたい – 10/07-02 (金) 23:13:33
      • 私も早く行きたい・・・ボスバトルやりたい – 10/07-05 (月) 16:13:40
    • 2~4回に1回 – 個人的には毎回でもいいなあ 10/07-04 (日) 01:55:56
  • 先日、島から大陸に進出できたんだが、ほぼ何も出来ずに4敗1分で降格…島と大陸ではこんなに差があるのか… – 10/07-01 (木) 18:32:54
    • 基本的に差は酷いだろ、余程強烈な癖のある譜面じゃない限り武器はそんなに聞かなくなるし – 10/07-01 (木) 19:30:48
    • 島天スパと神天スパでは天と地ほどに腕の差があるな。ヒプロ3とかガガクとか(どっちもEX)、ほとんどの人はゲージ空になってるがたまにクリアしてくる人もいるからな・・・ – 10/07-01 (木) 23:14:32
    • 今3度目の天空だけど、1度目は4敗1分降格だったかな?COM以外にはまず勝てないw 3度目になって少し慣れてきたかも?たまにCOM無しで2位とか取りつつなんとか踏ん張ってる – お互い頑張ろう! 10/07-02 (金) 02:29:16
    • レスサンクス。また天空に上がれたが、色々試しながら頑張ってみるぜ – 親 10/07-02 (金) 21:27:59
    • 島だと選曲可能な曲全部クリアできる人もけっこういるけど大陸だと全部クリアできる人ほとんどいないと思う。メタオペとかメタオペとかメタポエのせいで – 10/07-05 (月) 16:45:15
      • 最後のロボポエットちょっと待て – 10/07-05 (月) 16:50:15
  • 先日、島k – 10/07-01 (木) 18:31:11
    • ミスった…OTL – 10/07-01 (木) 18:31:29
    • もう、島千からはACには来ないだろ – 10/07-02 (金) 02:25:56
  • 皆さんに質問がてらのツリーですが…、今日〔パル〕のボスバトルで圧勝出来ました。皆さんは経験有りますか? (因みに主は今日初めてで、ゲージ見てビックリ!) – 10/07-01 (木) 18:26:48
    • むしろ圧勝の方が普通 強烈なオジャマで誰かがゲージ0でリザルトに入ると失敗するかも程度 – 10/07-01 (木) 18:29:14
  • 1週間くらい前だが、COM対戦でふざけてサイレント(EX)をぶつけてみたら余裕でクリアされた・・・(片方はフィバクリ) まさかCOMがここまですごいとは思わなかったww(自分はもちろん撃沈)  – 10/06-29 (火) 16:35:24
  • 今日運良くお邪魔耐性のある人に当たって最後まで完走できたけど曲がユーロビートEXの辛判定曲でぎりぎり落ちた。運いいのか悪いのかワカンネ – 10/06-28 (月) 19:09:45
  • ここ何作か熱帯はあんまりやらなかったんだが、ボスバトルが始まったことでガッツリやり込んでる。他にこんな方います? – 10/06-28 (月) 10:52:36
    • ゲルム倒すまでがっっっつりやりこんだ – 10/06-29 (火) 00:08:56
  • 前回、8回で全員討伐できたけど。・・・今回は30回ぐらいやって2人しか討伐できてない。俺みたいに運悪い人なかなかいないよな・・・(T-T) – 10/06-28 (月) 10:38:33
    • ゲルムは俺に任せろー バリバリ – 10/06-28 (月) 10:40:49
    • 今回は何故か8回目のボスバトルで全員討伐できました。運よくボスが被らなかった。 – 10/06-28 (月) 10:48:59
      • よう俺 – 10/06-28 (月) 10:50:30
    • ある程度予想はしていたがボスバトル10戦中5回がゲルム先生でした。アスパラマダー? – 10/06-28 (月) 18:24:08
  • このメンツならゲルムに勝てる!と確信したパーティーで運よくゲルムに遭遇することができ、なかなかスコアを取りやすい曲を選曲してくれた。もうこれ以上ないくらいのお膳立ての結末は・・・・・Lowスピ3発で全滅・・・・・・・・・orz – 10/06-27 (日) 18:12:58
    • その時の選曲は何? – 10/06-27 (日) 21:12:28
    • 俺がいるwww – 10/07-01 (木) 21:41:53
  • ボスバトルが良イベントだから次回作からレギュラー化して欲しいけどキラーオジャマは残り謎色、クロス、偽荒らし、バラスピの4つしかないんだよな。ポプ20まで続けば十分かw – 10/06-26 (土) 20:29:44
    • エキサイトがあるじゃないか – 10/06-26 (土) 20:45:49
    • 新お邪魔「COOLがBAD」とか面白いと思うんだけどなー – 10/06-26 (土) 20:46:52
      • スコアで競う熱帯を根底から覆すオジャマだなw

発想は“25k以下でフィバクリ”みたいで面白いんだが – 10/06-27 (日) 00:13:44

  • 発生条件がランダム、拒否権なし、対人戦のオジャマゲージではあり得ない頻度でキラーオジャマが降ってくるボスバトルがそこまで良イベントとも思えない。超上級者以外はレギュラー化なんて望んでいないだろ – 10/06-26 (土) 21:01:13
    • 最後の一文は脳内削除しました – 10/06-26 (土) 21:03:12
    • 超上級者の俺でもクリアできない流星RAVEリミHって超詐称だよな – 10/06-27 (日) 06:09:21
  • ガチラーはストレスたまるんじゃないかな、お邪魔がいっぱい飛んでくるから – 俺はオジャマラーなんで交互プレス楽しかった 10/06-26 (土) 21:35:24
    • そんなことないぜ。少なくとも俺は – 10/06-26 (土) 22:42:37
    • 多分、ガチラーは自分だけまたは自分の都合のいいときにお邪魔がくるから嫌なのであって、皆等しくふってきて皆でがんばって耐えるものは嫌いじゃない・・・・かな? – 10/06-27 (日) 00:02:19
    • いっそ2者を分けられないのかね? – 10/06-27 (日) 00:31:19
  • 常時開催だとダレそうな気もする。期間を3週間くらいにするのと、選曲Lvをばらつかせるなどの個性の強化はして欲しいかな。 – 10/06-26 (土) 21:58:41
  • 20まで続けば十分かとか、2012年に終わるのかい(笑い) – 10/06-27 (日) 17:25:23
  • 発狂前でDEATHを撃ってきてボスバトル強制終了 – 10/06-27 (日) 17:43:40
    • そりゃ極惡だ…(苦笑)。 – 10/06-28 (月) 22:35:49
  • 上下さかさまは個人的に無理ゲーなんだか。どうか来ないで。。。 – 10/06-29 (火) 00:16:28
  • ゲルムが強いのも解るが、アスパラ星人もかなり凶悪だと思うのは俺だけ? – ただ単に横分身が苦手なだけかも知れないが・・・ 10/06-26 (土) 17:40:19
  • 竜神の島でアスパラ星人にスターヒーローEXで横分身打たれて死んだよ。LOWスピよりマシかもしれんがこいつの同時押し曲はマジで鬼畜だ – 10/06-26 (土) 17:51:55
    • うそつきEXでオワタ思ったら横分身打たれたのがパカーーーーーーーのところだけで助かった – 10/06-26 (土) 18:09:12
  • 今日5クレで3回ボスバトルやって残りゲルムとアスパラの俺が通りますよ – 10/06-26 (土) 23:47:58
  • ゲルムの対策スレ – とりあえずみんな黄色オプションでSUDDON装備してください! 10/06-25 (金) 19:30:39
  • スコアが下がってアウアウ – 10/06-25 (金) 19:42:29
  • ふわふわ判定ライン+強制Lowで死ねる – 10/06-25 (金) 19:44:42
  • SUDDENできれば低速曲に役に立つよ。これを機会に練習しておこう。 – 10/06-25 (金) 22:08:20
  • 低難度ならサドゥンでも何とかなるが、ボスバトルは上限に近い曲しか来ないからな。サドゥンを付けたばかりにクリア出来た曲まで出来なくなるし、ロースピが来る前に死にそうな気がする – 10/06-26 (土) 13:10:07
  • ゲルム対策はしない方がいいことに気付いた。サドゥンで自己ベ-30kとかスコア低すぎて逆に何もできなかった – 10/06-26 (土) 17:15:23
  • 要はお邪魔Hsなどに慣れている影響で、慣れないオプションを付けるとスコア落としがちってことだね。 – 10/06-26 (土) 19:00:23
  • 慣れればSUDDUNでもそんなスコアもクリアも変わらないよ – 10/06-26 (土) 19:05:30
  • 低速曲をSUDでやるのと普通の曲をSUDでやるのとでは感覚に差がでると思う。原曲の速さは重要なんだなあと感じる – 10/06-26 (土) 20:22:46
    • 一般的にSUDDENでないと致命的に出来ない曲といえばアジコンとキャバレーのEXぐらいだろ。曲数も限られているのである程度譜面を覚えてしまうから、低速曲はSUDDENでも普通にできる。ただし逆はできない。 – 10/06-26 (土) 21:05:27
  • SUDDON(スドン)とかSUDDUN(スドゥン)に誰かツッコめw – 10/06-26 (土) 21:38:14
    • ぱっと見、それっぽかったらいんじゃね?w – 10/06-26 (土) 23:58:25
  • ゲルムが運ゲーすぎる件 – 10/06-23 (水) 18:37:24
  • ゲルムマジ無理ゲw俺には神部屋で超上級者様の手を借りるほかないようだorz – 10/06-23 (水) 19:31:26
  • ニャミ「かごめの方ユンの方ありがとうございました!」 – 10/06-23 (水) 19:46:02
  • 時空の塔:おそらく全員安定36以上と思われる面子。パルにラテンピアノ投げられて、ラストにおじゃま4連発?くらい喰らって全員ゲージ空で死亡 – 10/06-23 (水) 19:53:47
    • なんで時空の塔に安定36がいるの? – 10/06-23 (水) 22:29:04
    • 俺は17まで普チャレだったし、クリアラーでスコア力皆無だから。マッチングした2人の実力はコンボ数から推測。30くらいの曲を500も600も繋げるのは37、8くらいの腕はあるかな、と – 10/06-23 (水) 23:34:17
  • トイコンEXの発狂地帯で強制LOWを食らった瞬間三人のゲージが一気に消滅した やめてゲルムやめて「 – 10/06-23 (水) 21:15:39
    • それはランカーでもさすがにあせるなw – 10/06-25 (金) 14:42:32
    • 大陸でガムランEX出されて発狂にてロースピ…頼むから勘弁してくれ – 10/06-26 (土) 20:26:19
  • 運よく序盤に一回しか強制LOW投げられなかったおかげで助かった… – 10/06-23 (水) 23:14:34
  • スクHだったらなんとかなるかな – 10/06-25 (金) 15:11:57
  • バトシンEX開始10秒で全滅した件 – 10/06-25 (金) 16:56:53
    • 今日俺もバトルシンフォニーで開幕直後にLowスピ投げられた。あれ酷いよ、、、マジ怖いよ。自キャラの山吹がわんわんおと泣き叫んでたよ; – 10/06-25 (金) 18:59:59
    • そうかそうか…山吹はかわいいもんなぁ。一緒にモフモフしようではないか – 10/06-25 (金) 19:45:55
  • やっぱり勝率一番低いみたいだな・・・ – 10/06-25 (金) 19:43:43
  • バラスピとかナゾ色とかは出来なくてもなんか白熱するからいいけどLowスピだけは萎える。って人は俺だけじゃないはず。 – ハフスピはカモン 10/06-26 (土) 18:01:59
  • 帰宅。ボスバトルは41しか当たらなかったから楽勝だった – 10/06-23 (水) 17:25:10
  • 海で使える曲でなかなか強い曲って何がありますか?ちなみに37までなら全曲クリアしてます。 – 10/06-21 (月) 10:40:13
  • とりあえずDDR H、敬老H、キャバレーEX辺りでも投げとけ – 10/06-21 (月) 11:18:36
    • 敬老はクリアラーにもスコアラーにも嫌われる曲だよな – 10/06-23 (水) 23:11:13
  • サイガガH、エレゴスリミHあたり、Vを餡密なしなら投げてもいいかも – 10/06-21 (月) 11:33:47
  • ヒプロ5H 78000ぐらいの250コンボぐらいで1位をずっととってる – 運がよかっただけかもしれないが 10/06-21 (月) 12:28:00
  • 海でってわけじゃないけどウインターダンスは得意な人はホント得意。他の曲は平均並みなのにウインターダンスだけ90k目前とかバネっす – 10/06-21 (月) 12:33:43
  • カリビも得意なら – 10/06-21 (月) 14:25:26
  • 同時押しいけるならエモーショナルEX、あるいは人によってはスムースEXもよさげ – 10/06-21 (月) 15:27:44
  • 低速得意ならキネマEXとか任侠ロックEXやネイチャーEXも刺さる – 10/06-23 (水) 22:56:16
  • 甥0H投げりゃいんでない? – 10/06-24 (木) 12:30:08
  • 最後の低速繋げられるなら、ゆるポップEXもけっこう刺さるよ。たまに島でも刺さるので自分もお世話になった。 – 10/07-01 (木) 18:52:47
  • 海で使える曲でなかなか強い曲って何がありますか?ちなみに37までなら全曲クリアしてます。 – 10/06-21 (月) 10:39:51
  • 初めて熱帯で曲が被った。島でノワールEx、連投はさすがにしんどい。しかも3位 – 10/06-18 (金) 20:49:47
  • 18日ですね – 10/06-18 (金) 01:43:11
  • 先月に8ピエジル称号を取り忘れた人たちは気をつけてくださいね – 10/06-18 (金) 10:14:17
その他/comment/net対戦情報雑談/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki