ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:陣旗プログレッシブ_ex:1

陣旗プログレッシブ(EX)

  • せっかく41が全部埋まったというのに,これのせいでまた出直しだぁぁぁぁ!! 所見最後だけでゲージ空になちゃったwww – 10/06-04 (金) 14:41:06
    • 俺も41はかなり埋まってるけど最後無理!ソフランさえなければ階段得意だしたぶんクリアは出来るのに – 10/06-05 (土) 12:22:17
    • DDRをおれの陣旗5,5速クリアメダルと交換してくれ!! – 10/06-05 (土) 22:49:10
  • DDRと違って動画見てるとラスト押せるんだけどな – 10/06-03 (木) 01:41:05
  • この曲、DDRへの移植フラグが立ってるのかな? – 10/06-02 (水) 23:11:17
  • なんとか越せたが、最後の低速に自信がないなら低速入る直前にほぼフルゲージじゃないとかなり難しい様子 とにかく火パート終了までにゲージをどれだけ保てるか – 10/06-02 (水) 20:50:17
  • これ難易度は強か中+かな? – 10/06-02 (水) 11:37:08
    • ラストの低速が群を抜いて難しいからな。41強か42弱(=ほぼ同等)だと思ってる。 – 10/06-02 (水) 12:19:18
    • 難易度としてはまったく同意見だが、位置づけは42弱よりは41強の方がしっくりくるなぁ – 10/06-02 (水) 12:36:52
    • DDRより簡単=41より簡単 – 10/06-02 (水) 15:42:23
    • 41なら間違いなく強だけど、かといって42かといわれればちょっと首を傾げざるを得ない。 – 10/06-02 (水) 16:58:25
    • 中じゃねぇの 発狂ないし、ただし低速があって差し引きゼロ – 10/06-02 (水) 23:16:21
    • これこそ純粋な41強って感じがする – 10/06-03 (木) 04:30:53
    • 確かにこれは41強だが、イベント後半で土偶とオリエンタルが出てきてあまり注目されなくなったな。 – 10/06-05 (土) 22:05:56
  • おおさかH ってそんなムズイ?いいすぎじゃね – 10/06-02 (水) 07:55:00
    • 俺も思う。低速(ソフラン)が苦手な人の声が大きいだけだと思ってる。 – 10/06-02 (水) 12:20:08
    • 二つ下のツリーの人とは別人だけど、DDRや倉9&11のHはそこまで苦労しなかったけどオオサカは未だにクリア出来る気配すらないよ。正直ソフランとか以前にラスト前の右寄りの配置とラストが普通にむずいと思う。低速地帯の密度が高いとダメなのかも、スペクキHメタオペH苦手だし。倉9の低速は密度スカスカだからたいして怖くないんだけど…むしろなんでみんな倉9出来ないのにオオサカ出来るの? – 10/06-02 (水) 14:09:14
      • できねーわけねーだろと思ったら、トリルでがっつり削られてびびったwwでもこれできるならオオサカは余裕なはず。 – 10/06-18 (金) 19:20:22
  • 16でレベル41残り亜空間とシューゲイザー、17で亜空間が42に上がって変わりにエレジィ2が出来なくてシューゲイザーとエレジィ2、18でエレジィ2クリアして変わりにこれが出来ないからシューゲイザーとこれ・・・41残り2曲から抜け出せない。 – 10/06-02 (水) 02:15:31
    • 今日ついにこれをクリアしてシューゲイザーだけになった…と思ったらミソロジーと土偶が出来ねえ…いつになったら41制覇出来る事やら – 米主 10/06-13 (日) 02:48:17
  • これも越したし、そろそろ大丈夫だろうと思ってオオサカ挑んだのにまさかの空で噴いた – つまり大阪は41以上だということであります 10/05-27 (木) 18:02:41
    • そんなあなたに来週大阪にてオオサカExをプレゼント!w – 10/05-29 (土) 10:01:55
    • つ「あんみつ」 – 10/05-29 (土) 10:23:32
      • なんか右寄りの塊が来る前に余裕で半分割ってたからあんみつとかってレベルの話でもない感じ…6速で見えるように頑張るわ – オオサカEXが来たら腹切る 10/05-29 (土) 12:15:12
  • 既出だが、火パートの赤スネアにこだわりを感じた – 10/05-22 (土) 00:41:09
  • 96ちゃんもポプ常連になりつつあるな。うたっちのスタッフやってたみたいだし – 10/05-21 (金) 10:26:11
    • Ryu、LED、ころすけも15あたりから実は常連だったりする – 10/05-21 (金) 13:43:48
      • Ryuは17まで移植とアレンジだけなのに常連と呼ぶのはどうかと – 10/05-23 (日) 13:03:58
      • kors kの間違いじゃないの? – 10/06-04 (金) 14:42:53
    • ヴァイオリンプログレッシブ→ハードアクション→これ だよな – 10/05-23 (日) 13:23:42
  • これノーツ1100ないのか。手こずるなあと思ったら回復遅かったんだな…。 – 10/05-17 (月) 02:19:35
  • 結局クロス+お邪魔4速で23回目でクリア・・・勝った気になれん・・・orz – 10/05-16 (日) 18:24:49
    • クロス使用は邪道ってか、ランプ無しにするべきだな・・・ – 10/05-16 (日) 19:41:52
      • クロスだって立派な作戦。邪道じゃない。 – 10/05-16 (日) 20:27:28
      • オプションやオジャマがあるならそれを活用してもいいだろ?弐寺のASやEASYじゃないんだし。邪道だと思うのはいいけどそこは同意できん – 10/05-16 (日) 21:16:29
      • というよりクロスをかけたら普通は譜面的に簡単になる以上にクロス自体の難しさでクリア難易度は上がるはずなんだが…。 – 10/05-21 (金) 02:50:11
      • なんでランダムがありでクロスがダメなんだよw – 10/05-22 (土) 02:25:49
      • クロスでそんなに簡単になるのか?じゃあ今日試しにやって来るか – 10/05-22 (土) 05:07:57
    • 右利きなら鏡がやりやすい – 10/05-16 (日) 19:56:51
      • 逆だろ? – 10/05-16 (日) 20:00:13
      • 低速下り階段苦手なので俺も鏡だわ。ごり押しからソフトな押し方に変えるのが遅過ぎたせいか右手首ガチガチで下り大階段は入りで崩れる – 10/05-16 (日) 21:53:46
      • 鏡だと65小節が致命的にやり難いことに気づいた。他は鏡のがやり易いんだけど – 10/05-16 (日) 21:56:43
  • ただいま~結果から言うとクリアは出来なかった。けど一回しかしてないし速度関係なく火パートが初見叩けたのに今はダメ。5.5だと階段が得意だからか低速部でむしろゲージ2つ回復した。また今度トライしよっと – 10/05-13 (木) 20:00:41
  • しょうがない、禁断の5.5速にトライしてくるか・・・ – 10/05-13 (木) 12:56:19
    • 5.5でも低速が空だったら本当に絶望するぞ。4速のアルハンブラで真っ黒になるみたいにな。 – 10/05-13 (木) 14:46:27
    • ただいま~結果から言うとクリアは出来なかった。けど一回しかしてないし速度関係なく火パートが初見叩けたのに今はダメ。5.5だと階段が得意だからか低速部でむしろゲージ2つ回復した。また今度トライしよっと – 10/05-13 (木) 20:01:23
  • >天と地と、総制作費数億(たぶん)な、ナイスアクションが見られます。(公式コメントより) – 10/05-13 (木) 06:59:08
    • 総制作費数億(ジンバブエドル的な意味で) – 10/05-13 (木) 06:59:42
  • ラストができない人で、ゲージが半分近く残る人は粘着次第でいける可能性はあるが、空〜数本程度の人は単純に譜面が見切れていないだけの地力不足。何度も粘着するよりは潔く出直そう。 – 10/05-12 (水) 16:37:39
    • なんかもっともそうなこと書いてあるけどこの曲に限らず当たり前じゃね?w – 10/05-12 (水) 18:49:40
      • この曲で41相応なのは最後だけだしな – 10/05-12 (水) 19:47:10
      • んな身も蓋もないこと言われたらこのサイト要らないじゃん – 10/05-12 (水) 20:06:55
  • カネツグってなんだっけ – 10/05-12 (水) 15:20:24
    • カネノブとシシツグを悪魔合体させたキャラクターじゃね? – 10/05-12 (水) 15:27:17
    • 邪○の館へGO – 10/05-12 (水) 16:09:31
    • カゲノブの誤記 – 10/05-12 (水) 16:24:32
    • ・・・・・またやりやがったwwwwwつーかこれわざと誤植してる気がwww – 10/05-12 (水) 18:48:43
      • 直江カネツグさんだっけ、「愛」カブトの人 – 10/05-12 (水) 20:43:59
  • 正直、乱はかなり有効。ハズレもあるけど、凄まじいアタリもある。低速が苦手でも、片手階段が崩壊して同時押しさえ見やすく&やりやすくなれば、瞼サドで余裕。 – 10/05-07 (金) 23:14:09
  • 属性に「片手」を入れても良さそうな気がするんですが、どうですか? – 10/05-04 (火) 00:24:12
    • う~ん、どうでしょう? – 長嶋 10/05-04 (火) 01:45:34
  • 正規が呪われたので(-2くらいから空安定)無理やり乱で突破。ラストの階段がやればやるほどできなくなる・・・ – 10/05-03 (月) 01:40:44
  • 低速は低速なんだけど、ちょーっと速いんだよなぁ – 10/05-02 (日) 22:57:29
  • HS5.5でもHS6でも逆ボダな件orz – 10/05-02 (日) 11:50:19
  • ものすごく細かいことだけど…プログレッシ『ヴ』じゃなくて、プログレッシ『ブ』みたいだね(ゲーム中より) – 10/05-02 (日) 00:45:52
  • 65-66前半が低速抜きに考えても普通に41として充分に殺し配置な気がする。そこまででボーダー割るなら低速が原因だろうけど、ここに関しては純粋に片手階段力だと思う – 10/05-01 (土) 20:35:41
  • 低速地帯で削られるのもそうだが、林地帯?もかなりキツい 自分の死因はここかもしれない – 10/04-30 (金) 22:07:38
  • アジコン6速もうすぐ繋げる,ピラミッド余裕,バイキングラストはこぼさず安定

だがこれ出来る気がしない
低速は得意だし,41全曲安定だったがこれで安定40にorz – 10/04-30 (金) 18:51:28

  • 61小節ボーダー近くまでやられて減らず回復せずを経て66小節で削り殺し   ってパターンが多い気がする。 – 10/04-30 (金) 01:10:38
  • ジャパネスク3の低速余裕だからこれもゲージ3,4つ削られる程度だろうと思ってたのに・・・orz – 10/04-30 (金) 01:02:37
    • よう俺 – 10/04-30 (金) 07:27:40
  • 3.5でやったらスコアが80kにのったww譜面的にも全曲でもトップクラスで楽しい♪ – 10/04-27 (火) 20:34:47
    • 3.5だとラストつらくないか? – 10/04-30 (金) 01:24:24
      • ラストは3.5で普通に見えますよww – 高速弱い親 10/05-02 (日) 04:17:14
    • ラストの為に5速でクリアした自分は…ww – 10/05-02 (日) 00:41:21
      • その動体視力欲しい・・・ – 高速弱い親 10/05-02 (日) 04:19:29
  • この曲のラスト殺しは卑弥呼に似てる希ガス – 10/04-27 (火) 18:11:59
  • 配置そのものはラスト階段(山)よりその前の乱打(火)の方がきついと思う – 10/04-27 (火) 10:22:30
    • 火パートは左手が物凄い動きをしてる気がする。それなりに早いから疲れるし – 10/04-27 (火) 12:58:20
      • 白から青まで飛びまくってないか? – 10/04-27 (火) 19:04:49
    • 個人的に火が一番楽なんだけど。火パートってフレーズによって4を右手で取ればほとんど腕動かないよな? – 10/04-27 (火) 20:43:05
      • 慣れると火が一番楽だな。只、一番光らないのも火だな – 10/04-28 (水) 09:29:40
      • 俺も火でフィバるな。林の青交互で地味に削られた分、火で補う感じ – 10/04-28 (水) 10:48:58
  • スコア取りづらいなあ(´・ω・`)超で80kいかない – 10/04-26 (月) 14:56:24
  • みんな過大評価し過ぎで吹いたw低速弱い人そんなに多いのか・・落ち着いて見ればゲージは減っても無くなることは無いと思うだが・・・41は2,3コだけ埋まってるけどこれは初見でいけた(動画で予習したけど)ので記念真紀子 – 10/04-26 (月) 11:08:58
    • 正直、できないって嘆いてる人たちはオオサカからやりなおしたら?っていつも思う。 – 10/04-26 (月) 11:12:39
      • 大阪よりも階段譜面の曲をBPM400前後に合わせてプレイしたほうが練習になる – 10/04-26 (月) 11:17:32
      • まあ、どちらにせよ基礎からやり直せって事だな。最高4速までしかなかったAC6前後からやってる人はこういうのに強いな。この頃からオジャマハイスピ使ってた人は知らん – 10/04-26 (月) 11:38:23
      • 低速も個人差なんだから自分ができるからって偉そうに言うなよ – 10/04-26 (月) 19:03:47
      • ソフラン出来る奴って何故か高圧的な発言が多い気がする – 10/04-26 (月) 23:30:11
      • できないやつが卑下しすぎ&声がでかいのも影響してる希ガス – 10/04-27 (火) 12:30:44
    • 低速が見えないからハイスピ上げる→速いとこに目が慣れる→適正速度が上がって結局低速が見えず ってなってる人が多いんだろうな – 10/04-26 (月) 21:19:15
  • 完全に癖ついたってか、呪われた。しかも、この呪いは他の低速曲にまで及ぶ。見えなくなるし押し間違える。絶対に粘着厳禁。2~3回目までボダを行き来して5本ほど足りずに死んだ程度だったのが、低速までFEVER大安定→低速入ってちょっとしたら削られ始めてゲージ空になるように。 – 10/04-26 (月) 02:23:54
  • 戦乱絵巻が逆詐欺扱いされるの完全にこいつのせいだろwwwみんな戦乱よりできてない。肝心の戦乱も個人差幅41強~42中とかねwww – 10/04-25 (日) 23:03:46
    • は、戦乱を弱く感じる人ですらクラ10、手芸、DDR並に感じると言いたいのか? – 10/04-26 (月) 00:57:33
      • そいつら41詐欺だろ? – 10/04-26 (月) 01:08:57
      • ↑いや、(強)ってちゃんと書いてある。 – 10/04-26 (月) 01:13:45
      • そういやこのサイトにも評価あったっけ。強=上3分の1と捉えて – 10/04-26 (月) 01:23:22
      • 所詮ただの投票結果なので、いずれも42に昇格してもおかしくないだろうな – 10/04-26 (月) 01:33:07
    • 倉10DDR手芸より難しいと感じる人は相当少ないだろうなwwボールヅラウラガより先に埋まった友人もいるくらいだからな〜 – 10/04-26 (月) 01:27:01
      • と、思いきや某クリアリストサイトへ行くとびっくり。倉10や手芸だけでなく42に5~6曲クリアメダルつけときながら戦乱に灰メダルつけてる人が少なくない。DDRはまあしかたない – 10/04-26 (月) 01:57:24
    • 怪獣近代ですら42なんだから、クラ10DDR手芸コアロエレ2演説喧嘩が42に行かないとおかしい。下げるのはクリアしてる人に失礼だし。相対的に下げないと。 – 10/04-26 (月) 01:39:39
      • 演説喧嘩は怪獣V近代より強いのに何故41に・・・ – 10/04-27 (火) 04:40:17
    • 遂に他の41全埋めで陣旗と戦乱両方未クリアの人まで現れた。初見死んだだけだろうけどそのくらいの難易度はあるのね – 10/04-26 (月) 23:01:57
      • 粘着や乱当たりでリスト埋めてる人だと新曲は埋まるまで時間がかかるんじゃないかな – 10/04-26 (月) 23:07:26
  • 最後の声聞くとなぜか「阿部係長~理系~」が思い出される – 10/04-25 (日) 21:17:45
    • 懐かしすぎる サイコビリー然り、空耳アワーネタ最近出るなぁ – 10/04-25 (日) 21:30:47
  • 今日ランダムを試したが、ラストで毎回ボーダー割る…。どんだけ低速体制ないんだよ俺… – ※低速迄はFEVER安定だった 10/04-25 (日) 20:13:13
    • そこまでいけるならクリアはすぐそこだよ、頑張れ、俺なんてランダムでグッドゾーンにすら行かないし – 10/04-25 (日) 21:05:22
      • ありがとう、お互いクリア目指して頑張ろう!!! – 親コメ 10/04-25 (日) 21:53:43
    • そこからが勝負だな。気分転換にスペクキNとかNSでやってみな。何これチョw とかで楽しいと思った時自然と低速耐性がつくかもしれん – 10/04-26 (月) 01:30:58
      • 了解。アドバイスありがとう!!! – 親コメ 10/04-26 (月) 05:14:23
      • 子だけどアドバイスしてないんで、少し。低速入ってから途中までは同時押しを外さないのを意識するのがいいと思うよ。音とマッチしてるからリズム崩されにくいかと。 – 10/04-26 (月) 07:08:40
      • ドューンドュドューン ドュドューンドュドューン ドュ・ドュン・ドュン・ドュドュドュドュドュ~~~~のドュ(意味不ならすまないw)んで最後のドューーン中は目押しの同時押しになるかな、ここがむずいかも。 – 10/04-26 (月) 07:12:24
  • ニコニコのコメでもあったけど、獅子次のキャラ設定が気になるな。「兄貴の忠実な影武者」か、「兄貴を倒して天下を狙う野心の弟」なのか。 – 10/04-24 (土) 21:28:07
    • その手の話題は公式で判明するまでやめたほうがいいと思う – 10/04-24 (土) 21:36:10
  • ラストの階段は音(三味線?)が小さくて自分が作ってる音がわかりにくいのも難度を上げてる原因だと思う。4分ハットがやたら聞こえてるところに24分でってからなおさら – 10/04-24 (土) 20:17:34
    • 確かに。そして低速の入りがかなり厳しい – 10/04-24 (土) 23:03:52
  • ピラミッドExのラストでそう苦にならず、アジコンEx6速がクリアできて、バイキングExのラスト階段で回復できるくらいならこれのラストいける?? – 10/04-24 (土) 11:48:41
    • 十分過ぎると思う、その3つが出来ない自分でもギリギリボーダークリアしたくらいだし – 10/04-24 (土) 11:53:01
      • ありがとう!まだやってないんだけどみんな難しいっていうもんだから怖くてw ちなみに何速でした?? こめぬし – 10/04-24 (土) 11:54:33
      • 5速です – 10/04-24 (土) 11:56:47
      • 5速か・・・やっぱ4.5速は無謀かな・・・160地帯を心地よく押せてしかもクリアもしたい欲張りなこめぬしw  – 10/04-24 (土) 11:59:03
    • 低速耐性は問題なさそうだけど上記3曲とは違い結構片手での階段処理を強いられる配置が多いからそこだけは注意だな – 10/04-24 (土) 11:57:31
    • ピラミッドのラストは回復、アジコン6速でも出来るけど余裕で死んだよ。 – バイキングはやってない 10/04-24 (土) 14:18:58
    • ピラミッド苦手、バイキング問題外、アジコン正規6速クリアだけど、ボタクリは出来ましたちなみに4.0です。 – 10/04-25 (日) 12:33:24
    • 同じような状況だがハイスピ4.5で3回目にボダクリだった – 10/04-26 (月) 19:08:56
    • 正規は3回目でボダクリ、鏡は3連勝です。正規は最後の最後に右側に譜面が固まるからきつい・・・ こめぬし – 10/04-28 (水) 09:04:27
  • BPMが揺らぐやらしい曲…か… – 10/04-24 (土) 11:32:41
    • BPM的に「動かざる事 山の如し」で居て欲しかったが、特に山パートが揺らぎまくってる – 10/04-24 (土) 11:54:02
      • 吹いたww – 10/04-25 (日) 21:10:30
  • 譜面属性違うけどこれってピアノテックとどちらが難しい?最近ピアノテックがクリアできたから挑戦したいけど無謀かな… – 10/04-23 (金) 18:21:47
    • 地力は足りてると思う。後は低速耐性があるかないか – 10/04-23 (金) 19:56:22
  • 42より難しい41ってどうかとおもうんだ。 – 10/04-22 (木) 20:24:46
    • 41より簡単な42もどうかと思うが・・・ – 10/04-22 (木) 20:28:59
      • 43より難しい43もどうかと(ry – 10/04-22 (木) 20:35:02
      • 40より難しい38もどうかと(ry – 10/04-23 (金) 00:40:39
      • 5ボタン最強がレベル18ってのもry – 10/04-24 (土) 15:00:20
  • 41最強。6速でやっと出来るかできないかだ。間違いなく42レベル。 – 10/04-22 (木) 18:50:51
    • 6速ってむしろ道中やばくね?だいたい暗記? – 10/04-22 (木) 18:54:51
      • いや、普通に見える。いつもBPM1100トレーニングしてるから。 – 親主 10/04-22 (木) 19:09:45
      • つまり、普段BPM1000でやる人は、552~972だから。レベル42適性ならあとは高速耐性でいけなくもないのだ。 – 親主 10/04-22 (木) 19:12:44
      • そんだけ速いとクラッシャーになりそうで怖いな – 10/04-22 (木) 20:27:25
      • とんでもない反射神経だなw 筋肉ムキムキな予感 – 10/04-23 (金) 10:53:41
      • いや、筋肉ムチムチかもしれん – 10/04-23 (金) 11:02:43
      • ごめん。反射神経良いと言われるがアダ名はもやしなんだ。 – 筋肉がもやしの親主 10/04-23 (金) 17:23:00
      • 1100トレーニングってすげぇなw NSトレーニングもやればよろし – 10/04-23 (金) 18:03:36
      • NS出来たら高速練習しない(笑)最初はイキナリ1000にしないで中級曲を徐々に上げると良い。ちなみに自分はBPM1100にすると超チャレなのにクール一桁グッドが7割くらいになる。 – 10/04-23 (金) 18:12:45
  • 低速には自信あったから初見余裕と高を括ってたら、何コレ・・・・自信ヘシ折られた。NSでLV30の階段曲とか練習してから再度特攻してもダメ。色んな意味で泣きそう・・・ – 10/04-22 (木) 13:37:39
    • 低速がどうだこうだ言われてるけど、譜面自体も普通に41中位ある思う。BPM150相当の階段ゴミ付きひねりありをひたすらでしょ – 10/04-22 (木) 14:22:59
    • 実は低速階段は24分だから、間違って16分のリズムで叩いてずれただけかもしれんぞ? – 10/04-22 (木) 15:37:02
      • BPM138相当か – 10/04-22 (木) 18:30:16
  • 乱は個人差じゃないかな

自分の適正SPEEDに+0、5して出来ないなら地力不足 – 10/04-22 (木) 08:13:58

  • この曲は乱のが簡単になる? – 10/04-19 (月) 23:29:37
    • なるよ。むしろ乱でしかできない・・・ – 10/04-20 (火) 00:22:33
    • やめた方がいい。減速後からわけのわからないものになる。 – 10/04-20 (火) 00:49:30
      • いやラストの階段が無理なら正規より乱がいいぞ。 – 10/04-21 (水) 18:51:24
      • 地力はあるが階段苦手だったり癖ついてるならいいかもしれないけどあまりオススメではない。 – 10/04-21 (水) 18:54:40
      • 昨日鏡かけようとして間違えて乱で2曲目で落とした俺が通りますよ – 正規鏡安定 10/04-21 (水) 19:18:21
  • 現時点で41最強ってとこかね? – 10/04-19 (月) 16:44:07
    • 新曲のってこと? – 10/04-19 (月) 17:29:24
      • たぶんそうだよ – 10/04-19 (月) 17:38:32
    • 今のとこ、41がコレと下克上しかないのに最強も何も。というか全41の中でもコレむずい方だろう – 10/04-19 (月) 17:59:32
      • DDRを超えられるか? – 10/04-19 (月) 18:02:37
      • 言いたいのはこれじゃないか? – 10/04-19 (月) 18:39:50
    • 難しいのは確かだけど最強は人によって違うだろうから質問の答えは出ないと思うよ – 俺はDDR 10/04-19 (月) 18:24:26
    • 乱S乱無しなら最強は蔵10だな、正直蔵4よりもずっと難しい – 10/04-19 (月) 18:27:48
      • これに同意 – 10/04-19 (月) 18:29:26
    • 最強:これ 最凶:DDR 最恐:演説 – 10/04-19 (月) 19:45:47
    • ピアノテック、シューゲイザー、DDR、クラシック10、ケンカドラム、デスレゲエ、ピラミッド…… – 10/04-19 (月) 19:52:37
      • 喧嘩だけ浮いてるな・・・あっ喧嘩が弱いって意味ねw   あとは同意。 – 10/04-24 (土) 11:45:50
      • 付け加えるとクラ10は強すぎて浮いてるw – 10/04-24 (土) 11:46:32
    • DDRはbag直後から本気だせばあとはラストの高速で大回復が狙える。陣旗はラストに低速があるため高速ポッパーは苦戦する譜面。 – 低速ポッパーならこれが逆転すると思われる 10/04-19 (月) 19:58:27
      • 陣旗は5,5で余裕 DDRは等速から3,5までのありとあらゆる速度をやったけどダメ – 10/04-19 (月) 20:02:14
      • DDRは2速か2.5速で最後だけ繋げば楽勝 – 10/04-19 (月) 20:10:44
      • ↑とDDRは弱と思ってるヤツが言っております – 10/04-19 (月) 21:40:35
      • そもそもDDREXで一番個人差出るのは伝説だろ。41残り片手で数えられるけど、伝説は適正ハイスピに合わせてもできないって人もいるんだぜ? – まぁうちの友人の事だが 10/04-21 (水) 22:00:35
    • てか、みんな低速に弱すぎだろ これより難しい41の曲なんて軽く10曲以上ある – 10/04-19 (月) 22:44:35
      • お前が特異すぎるんだよ 41残りDDR  42残り11 – 10/04-19 (月) 22:55:04
      • ハゲド これは発狂ないし、むずい41とか二桁はあるね – 10/04-19 (月) 23:57:30
      • 苦手な人の声がでかいだけな気がする – 10/04-21 (水) 22:16:17
      • 楽勝な奴はアドバイス、キツイ分くらいしか何も言わない、逆はありとあらゆる場所に意見を言う、まずその楽勝の人が少ないから、逆の人の意見が多いんだけど – 10/04-21 (水) 22:39:34
      • ↑一生懸命意味を理解しようと、何回も文章読んでみた ・・・でも、無理だよこんな崩壊した文章 意味不明です – 10/04-22 (木) 18:16:20
      • なんていうか英文を機械翻訳したような文章だな・・・ – 10/04-22 (木) 18:59:49
    • 屈指の難しさだけど最強にはなりにくい感じ。ピラレゲエ的な立ち位置と思う。 – 10/04-21 (水) 20:43:18
      • 陣旗はピラミッド、デスレゲエよりは弱く感じる – 10/04-23 (金) 10:35:10
      • デスレゲエに比べたら滅茶苦茶弱いんじゃないか?  – 10/04-25 (日) 21:34:18
    • 個人的に 手芸>陣旗>蔵10(正規)>42の壁>その他41 ぐらいの順に難しいかな。まぁ個人差だけど。譜面傾向として個人的にラス殺しの長くなった演説って思ってるから=42で許されるんじゃね?って思う。結局は個人差なわけですけども。 – 10/04-23 (金) 09:36:01
      • DDR>個人差の壁>42の壁>その他41 くらいに感じる。この曲は他41の中に含まれる感じ – 10/04-23 (金) 10:54:00
      • 自分の41非安定が手芸(クリア済み勝率1割以下)だけだったんだけど、コレは勝率3割くらいなんだよね。ラストまでBAD1~5程度だけど決まってラストで死ぬ時はBAD25とかになってる。蔵10は正規7割程度安定してるからあれなんだけど。 – 子主 10/04-23 (金) 16:15:10
      • DDRは低速苦手だったけど譜面自体はソコまで難しくないから練習して安定したけど、コレは譜面自体難しいからそれに加わってソフランされると死ぬ。 残りトイレントのクリア安定適正41~42弱(一部中)からのコメント。結局は個人差なんだけどね。 – 子主 10/04-23 (金) 16:17:33
  • 陣旗のフルコン難易度ってヴァイオリンと同じくらいかな? – 10/04-19 (月) 13:16:50
    • 残念ながらこの曲に発狂というほどの発狂がない – 10/04-19 (月) 14:10:23
    • 個人差あると思うけど高くはないね – 10/04-19 (月) 14:26:59
    • ヴァイオリンは41でもかなり強め。陣旗はフルコンに関してはソフランゲー – 10/04-19 (月) 17:31:07
  • 地味に押しづらい譜面だね・・・4643ラッシュでコンスタントに取りこぼすし、左右振りもキツい。ラストは言わずもがな。 – 10/04-19 (月) 11:20:31
    • ラスト、本当にラストのBPMが92に差し掛かるくらいからの単発階段地帯がマジでできないんだけどorz 直前の同時押し複合階段は普通に捌いて赤ゲ安定だし低速も別に苦手じゃないのに、ラストのわずか20程度のノーツがマジで捌けないorz – 10/04-22 (木) 11:36:32
      • これのH譜面をやりこめとしか言えない – 10/04-23 (金) 00:13:42
  • 乱かけると概ね楽にはなるけど減速しだしてすぐのところで白青同時が入ってると絶望的に出来ない・・・ – 10/04-19 (月) 10:40:37
    • 青白を片手でスライドして取ると楽。正規のあの場所でも然り。 – 10/04-19 (月) 11:15:06
  • 回復が遅いのもキツいな 自分は中盤から徐々に削られてボーダー割って最後でトドメ刺されるパターン – 10/04-19 (月) 07:14:54
    • 回復遅いよねぇ。ジリジリ削られて最後回復しきれるがハラハラしながらやってなんとかボーダーだったわ。しんどいw – 10/04-19 (月) 10:03:53
  • 「Hは鏡のほうが楽」な場合って正規鏡どっちが良いかな?鏡で2回やって2回目でbad41,ゲージ6本くらい。山にはフィバ-1で入れてるんだけど… – 10/04-19 (月) 01:38:20
    • 俺はHは大階段の関係で鏡の方がよかったけどEXは螺旋に1+4+6が入るから正規の方がいい – 10/04-19 (月) 01:40:41
  • これと戦乱どっちがむずい? – 10/04-18 (日) 21:14:07
    • 戦乱にもヒプロ5とどっちが~みたいなのあったが同じやつか?譜面傾向ちがうから一概にどっちがとはいえんだろ。個人差だろ。三角押しとかあの珍譜面苦手って人もいるだろうし – 10/04-18 (日) 21:18:35
      • 一般論でなく個人の意見をお願いします – 10/04-18 (日) 21:23:35
      • だから、子主は全く傾向の違う2つに対して個人の意見を述べて比べたって無駄だろうと – 10/04-18 (日) 21:36:05
      • 親主ではありませんが個人差がどの程度あるのかを知りたいです。ラス殺しがなければ戦乱の方が難しいだとか三角押しでゲシュタルト崩壊するから戦乱の方が難しいだとかそういう意見を聞いてみたいです – 10/04-18 (日) 21:41:54
      • 通りすがりの者ですがこっちの方が難しいです。こっち不安定、戦乱落ちる要素なし。 – 10/04-19 (月) 01:19:42
    • 加速+終盤回復+同時押し と 減速+階段+ラス殺し をどうやって比べろと。 – 10/04-18 (日) 22:44:49
    • 戦乱は安定してるけどこれは全然クリアできない – 10/04-18 (日) 22:51:47
    • 39から41これ以外正規埋め42レベ18曲クリアだけどこれ乱かけないと不可能。さっきやったらゲージ5本しか残んなかった – 個人差個人差。 10/04-18 (日) 23:50:14
    • 低速苦手は大体こっち、三角押しおよび同時押しが苦手なら戦乱  これでいいだろ – 10/04-19 (月) 06:04:02
  • 正規ミラー友に低速で落ちてたんだけどノースピ+お邪魔4速+クロスで一発でイケた!最後バラけるんでできない人はお試しあれ – 10/04-18 (日) 20:40:31
  • シシツグの持ってる軍配のW・F・F・Mって風林火山の頭文字か – 10/04-18 (日) 15:00:36
    • Wind,Forest,Fire,Mountainか。 – 10/04-18 (日) 18:50:40
    • フォワードとミットフィルダーかと思った – 10/04-18 (日) 20:39:15
      • 俺もそう思ってた – 10/04-18 (日) 21:29:41
  • 40適性なのにハイパーからクリアできない… – ケシゴム難民 10/04-18 (日) 09:33:14
    • ソフランは苦手な最高40の者だがこれはできた、普段よりハイスピ0.5上げてみたり、瞼サドゥンでしのげばいけるはず – 10/04-18 (日) 13:23:34
    • Hは最後の最後が難しい – 10/04-18 (日) 13:26:13
      • 何気に適正には「火」パートの方がきつかったりする – あそこだけでも普通に36-37クラスだから困る 10/04-18 (日) 17:20:17
      • ハイパーは火がすでにシンフォニックメタルだよなww 36強くらい – 10/04-18 (日) 22:41:37
    • どの辺が出来ないの?最後? – 10/04-18 (日) 13:48:37
    • メダル付けるだけなら諦めて乱かけろ。適正40ならまず大丈夫なはず – 10/04-18 (日) 17:18:53
    • HS6でクリアした。楽しかった。(普段より+0.5~1でいい) – 10/04-19 (月) 13:53:39
  • 個人差もあるだろうけど、41強かな。アントラリミExやトイコンHをいつもより遅めのHSで練習してると結構後半で腕が動くようになってクリアできた。 41レベ残り4曲、42レベ11曲埋め。 – 10/04-17 (土) 23:56:23
  • なんか月風魔伝に似てると思ったら演奏者同じだったのかw – 10/04-17 (土) 22:09:40
  • ラストの低速だけなら嘘だと思って乱もあり – 10/04-17 (土) 21:55:37
  • ソフランが全てな気がする。 – 10/04-17 (土) 18:43:34
  • 個人差強いからできない人もいるかもな。逆にそこまでできないでもこれはできるって人もたくさんいるだろうから臆さず挑戦してみると言い – 10/04-17 (土) 18:36:55
  • 赤でリズムとってるところが火ってことか? – 10/04-17 (土) 18:08:01
    • ラストの低速は山だから階段なのか?ww – 10/04-17 (土) 18:13:39
    • 山だったら19→28→37→46→5 じゃね? – 10/04-17 (土) 18:16:49
    • ちゃんとそれっぽい曲になってるよな – 10/04-17 (土) 18:17:14
    • 山ならこれだな http://imepita.jp/20100418/00842010/04-18 (日) 00:14:33
      • 見方によっては/^o^\だな – 10/04-18 (日) 17:11:41
      • 見方によらなくてもフッジサーンだろww – 10/04-18 (日) 21:50:09
  • さっき初プレイしましたが…何、このアホ譜面(特に最後)…w – 1回まぐれでボーダークリアしましたが、二度と出来る気がしない… 10/04-17 (土) 14:57:31
  • 低速で脳汁でまくり^^ – 10/04-16 (金) 22:07:09
    • どうしても折り返し途中で苦しくなる・・・ – 10/04-17 (土) 08:39:04
  • 同時押しあんまりないから乱で楽勝とか思ってたけど甘かった – 10/04-16 (金) 18:51:00
    • あるある – 10/04-17 (土) 17:40:58
    • アンセムトランスREMIXでそれやりましたww – 10/04-17 (土) 18:13:13
  • 最初やった時はクリアできなかったけど、Nの等速(自分はパラボラとアドレッセンス)をやった後にこれをやったらあっさり越せた。Nの等速の後にやるのがいいかもしれない – 10/04-16 (金) 17:28:01
    • 4、5速で低速で死んだから5速でやったらクリアできた

低速までが速すぎだったけど… – 10/04-17 (土) 09:57:06

  • 初見補正では何とかクリアしたのに2回目はゲージ空になったw

これ道中も辛くね?ポロポロ零してゲージが増えてかない…階段や交互が得意な人は41中、苦手だと41強ってな印象
カイゾクと傾向が似てる気がしなくもない – 10/04-16 (金) 13:42:50

  • ソフランと階段のコラボが苦手な自分は、現在これが新曲の中で最強になってしまったorz – 4.5速でも5速でも逆ボ付近の者 10/04-16 (金) 02:06:50
  • どっかでシシツグのフィーバーアクション見たことが・・・・そうだジュエリーロックのロッテラッテの奴だ!! – 10/04-15 (木) 21:58:46
    • 眼帯団の人でもある – 10/04-16 (金) 01:24:45
    • 昌宏 – 此方は『撫子(H)』でチラリと見ましたが。あのフィーバーアクションの気迫さ…、本当にスゴいですね(^ ^;) 10/04-18 (日) 11:04:49
  • ラスト低速階段はDDRHのbag地帯を早くしたかんじ – 10/04-15 (木) 21:57:05
    • バイキングラストEXの強化じゃね? – 10/04-15 (木) 22:03:13
      • [18]バイキングラスト(EX) – 10/04-15 (木) 23:24:32
      • [18]ラストバイキング(EX) 基本フレーズがぽんぽんぱんぱんでラストに1刻みの右手大階段 – 10/04-15 (木) 23:36:36
      • ↑BPM66〜266でラストはBPM66の32分大階段 – 10/04-15 (木) 23:38:37
  • つべ

http://www.youtube.com/watch?v=NfuX5rHF-sE&sns=em10/04-15 (木) 21:33:39

  • 追加しときました – 10/04-15 (木) 21:36:34
  • 今回ソフラン+階段の殺し多いねえ、プログレとかハイジャパとか – 10/04-15 (木) 17:05:23
  • ハイジャパ3はそこまで殺傷能力高くないと思うが・・・苦手な人には辛いのかな? – 10/04-15 (木) 17:16:13
    • 1.低速を7速以上でやってきた階段をランダムで誤魔化してきた – 10/04-15 (木) 17:26:49
    • ハイジャパ3は低速後に回復あるからそこまで辛くないな – 10/04-15 (木) 21:35:47
  • 多いねーって2つしかないんじゃん – 10/04-17 (土) 17:41:57
  • 属性の個人差まだつけない方がいいんじゃね?投票してないんだしさ… – 10/04-15 (木) 13:48:35
  • 個人差、逆詐称、詐称 この3つは投票結果に応じて付けられる事を知らずに編集してしまったみたいだな。 – 10/04-15 (木) 13:52:28
  • お邪魔4速も試してみよう – 10/04-15 (木) 10:41:18
  • レーシングと比べると大分マシ – 10/04-15 (木) 10:33:32
  • 俺はレーシングのほうが断然楽だが。クリア難度の話だよね? – 10/04-15 (木) 10:35:50
  • 高速でわけわからなくなるか、低速で潰されるかのどっちかだからな。俺はどっちかっつーとレーシングのが厳しかった。あっちは対策しないとムリゲー。 – 10/04-15 (木) 11:50:42
  • 低速でやられる人は、普段よりx0.5高くするといい。スコアはボロボロになるが、ラストは適正値700の人で500近辺になるため、画面下を見ればそれほどキツいソフランを感じるレベルではない。(ちなみに道中は800前後となる) – 10/04-15 (木) 02:05:38
  • 92~162ってのがまだ良心的だわ・・・220とか213に比べたらHS調整しやすいから取り組みやすい。 – 10/04-15 (木) 02:31:35
  • 普段よりまるまる1速上げないとだめな俺 5,5速派 – 10/04-15 (木) 10:24:38
    • 5.5って900近いし・・よく見えるなぁ – 10/04-15 (木) 13:42:32
    • 俺も5.5でギリギリクリアした – 10/04-15 (木) 14:47:14
  • 100秒EXのラストが回復にならない人はこれのラストでも苦労する。 – 10/04-15 (木) 01:07:23
  • ゆっくり死んでいってね! – 10/04-15 (木) 00:46:51
  • 曲かっこよすぎて濡れた。そのうちギタドラいきそうだね – 10/04-14 (水) 23:19:48
  • 何かHがヤバいらしいな – 10/04-14 (水) 23:19:46
  • というか今回の解禁では信長Hともども非常にやばい。 – 10/04-15 (木) 00:49:59
  • オオサカとどっちがきついのか – 10/04-15 (木) 01:04:33
  • オオサカのがきつい。こっちはまだ速度あるし素直な階段だから。オオサカは低速でうわぁぁぁってなりがちな人は40安定くらいでもまんまと殺される。 – 10/04-15 (木) 02:21:03
  • 大阪Hフィバクリ安定なのにこれのHは階段+αのせいでフィバクリできなくて悔しい – 10/04-15 (木) 03:16:10
  • 96ちゃん最近がんばりすぎ。惚れてしまうな・・・ – 10/04-14 (水) 22:46:55
  • ○○プログレッシブはみんな良曲 – 10/04-14 (水) 22:45:59
  • こういう曲を待っていた…!!! – 10/04-14 (水) 22:29:10
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm10390834  うさおくんの人来ました – 10/04-14 (水) 22:15:50
  • 凛として焚く嵐の如く – 10/04-14 (水) 21:42:53
  • 嵐焚 ←風林火山 – 10/04-14 (水) 21:44:46
    • 上手いなwwww – 10/04-14 (水) 23:12:31
    • 嵐×焚 こうじゃね? – 10/04-15 (木) 00:02:51
  • ニコ動のコメだけど、BPM162が風、154が林、160が火、104が山じゃないかな? – 10/04-14 (水) 21:52:19
  • 獅子若(甲斐国)とソラ(清里)が山梨県出身。 – 10/04-14 (水) 21:36:16
  • 清里高原は天体観測のメッカだっけか? – 10/04-14 (水) 21:38:00
  • 低速階段はどっちかっつーのバトルダンスEX終盤の微低速っぽい配置に感じた。低速コンプならいざ知らず、、そこまで強烈では無いと思うぞ。 – 10/04-14 (水) 21:28:31
  • どっちかっつーの(笑) – 10/04-14 (水) 21:37:51
  • ドッチ・カッツーノ [Doche Katzno] (1950~2001 イタリア) – 10/04-14 (水) 23:00:02
  • 普通に詐欺に思う

42弱あたりだろこれ
41残り二曲に残った – 10/04-14 (水) 21:14:35

  • 正直ただの個人差じゃね?低速苦手だけどこれのクリアは難しくなかった。 – 10/04-14 (水) 21:22:58
  • 41かな。終盤は思ったより遅くない。二回目以降は割と安定しやすい – 10/04-14 (水) 21:32:50
  • 100秒EXにソフラン足したような譜面 – 10/04-14 (水) 21:37:19
  • 41でいいと思うけど、DDR未クリアの俺は4回やって4回死んだ – 10/04-14 (水) 21:37:53
  • 地味に42並にbadが出るな。低速階段よりその前の乱打が鬼畜 – 10/04-14 (水) 21:50:37
  • 陣旗(サラギ)プログレッシヴ – 10/04-14 (水) 21:13:55
  • S乱はめっちゃムズイけど思ったほど化けなかった。でもムズイw – 10/04-14 (水) 20:59:11
  • 道中は41中クラスだとおもうけど、ラストだけで41強になりうるな。二回目でボダクリ – 10/04-14 (水) 20:55:52
  • そんなに難しいんですか?(´・ω・`) – 10/04-14 (水) 21:08:02
    • 残り7曲の者だけどまったく安定しない…低速苦手だと42になり得ると思う – 10/04-14 (水) 21:09:41
    • ソフラン超苦手な残りトイサイだけど初見ボダクリ。2回目以降も赤3本安定 – 10/04-14 (水) 21:11:50
  • まさか本当に「風林火山」という曲名が来るとは… – 楽しい話題で「風林火山」っていう曲名が出そうと予想した者 10/04-14 (水) 20:54:53
  • Hはレベルいくら? – 10/04-14 (水) 20:53:31
  • Hは35。正直36か37の詐称だと思う。 – 10/04-14 (水) 20:56:57
    • 情報サンクス・・・そうか、適正39前後だけどソフラン苦手だからキツイかもしれんな – 親 10/04-14 (水) 21:01:01
    • ↑EXと違って低速部分はそれほど難しくないと思う。適正39ならいけるよ。 – 10/04-14 (水) 21:36:14
  • 低速階段とても面白い!落しかけるけど必死に叩けて楽しい。 – 10/04-14 (水) 20:52:23
  • 超面白そうだとおもった。早くやりたいが未だ北海道で躓いてるんだ… – 10/04-14 (水) 21:13:48
  • ↑のBPMの流れおかしくない?速→少し減速→また加速→低速だったような。速度は確かに162で普段かけるより少し速目でもいける。 – 10/04-14 (水) 19:21:46
  • 元の状態に戻しておきました – 10/04-14 (水) 19:52:16
  • シシツグ見たい・・・(;_;) – 10/04-14 (水) 18:21:21
  • 本スレに画像あるぞ – 10/04-14 (水) 18:40:14
  • え、あれ獅子若じゃなかったの?全然違いが分からない – 10/04-14 (水) 18:41:16
    • そりゃシシワカの生き別れの双子の弟って設定だから瓜二つだろ。いろはの曲ページ行ってみろ – 10/04-14 (水) 18:46:17
  • なんかシグシグに見えてしまうw – 10/04-14 (水) 18:42:20
    • 自分もだwww – 10/04-14 (水) 21:14:08
  • ラスと殺しひどいな – 10/04-14 (水) 18:16:23
  • ラストの低速階段が結構長いからアジコンEXを6速で余裕でクリア出来るくらいじゃないと辛いと思う – 10/04-14 (水) 18:01:09
  • クリアできるけど余裕じゃないからやばいな・・・ – 10/04-14 (水) 18:14:03
  • 動画見てみたけどそこまでなくね? – 10/04-14 (水) 19:38:56
  • ラストに低速大誤算 – 10/04-14 (水) 17:56:54
  • 演説みたいな? – 10/04-14 (水) 17:57:37
  • ×大誤算〇大階段 – 10/04-14 (水) 17:58:27
    • どんな間違いだよwww – 10/04-14 (水) 17:59:42
その他/comment/陣旗プログレッシブ_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki