ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:謀叛トランス_ex:2

謀叛トランス(EX)

  • ゲージがゼロになるの覚悟で特効してきたけど、ゲージ半分までのこせた。ラストは初めは零してもクリアゲージは維持できたけど振りが入ってきたらダメになった。 – 11/08-29 (月) 19:28:23
    • 発狂前半は右手が4→57といった動きに対応できるか、左手は24に怯まず押し続けられるかで後半は左手の123234を自動化して押し続けられるかだと思う。個人的には前半が難しい。今はまだ厳しいだろうがその半分が割と安定してきたらアンリミリンセイカイゾク乱でひたすら地力を上げるべし – 11/08-29 (月) 19:48:29
  • やるときの体調に異常に左右される譜面 – 11/07-30 (土) 15:30:22
    • これに限らず全ての曲でそうなります – 11/07-30 (土) 15:38:05
  • 42乱残りこれ、ルイナス、クラ11、ヒプロ3、バイキング、ふること、オイなんだけど、次狙うならこれかな?ラスト当たるのかなこれ。左右振りばっか。 – 11/07-11 (月) 21:44:29
    • オイのほうがいいんじゃない?これの乱はバロ以上に難しいとか聞くし – 11/07-11 (月) 21:54:24
      • バロ乱は4~5回に一回はクリアできるんだけど・・・やっぱこれの乱難しいですよね?オイ乱は挑戦回数が少ないからやってみます。 こめぬし  – 11/07-11 (月) 21:57:43
    • これの乱も簡単なときはくる。丁度左右に分かれて振りも少ない感じに。ただしはずれるとなぜか14と69が多発するので醜い譜面になる、43強寄りの中相当だろう – 11/07-30 (土) 10:32:40
    • たしかに2つ押しで35、68、79が比較的多いからそこが白青になるともどかしいほど降られるなww終盤もいろんな2個押しがあるから当たってもそれなりの振り耐性は必要かと – 11/07-30 (土) 10:35:44
    • 倉11じゃね – 11/07-30 (土) 15:02:02
  • なんとか耐えて最後の1ノーツでボーダークリア。手を止めないって大事だね。 – 11/07-11 (月) 20:24:43
  • 今日やって来たのですがクリアまであと3粒でした。粘着でクリアできますか? – 11/06-28 (火) 21:21:12
    • 俺は逆ボ二連続ででてから粘着したら序盤呪われたからほどほどに – 11/06-28 (火) 21:42:01
    • 一回逆ボ-1やらかして以降は空だったり半分くらいだったり。まあ上手くはまればできないこともないんだろうけど確率的にはほとんど期待はできんな – 11/06-28 (火) 22:18:19
      • まだ2回しかやってないんで少し粘着してみます。こいつが今一番埋まりそうなんで – 11/06-29 (水) 12:33:12
    • ルミナスできるようになると簡単過ぎになるよ。 – 11/06-28 (火) 23:06:56
      • もういい加減ツッコむのも疲れてきたわ・・・ – 11/06-29 (水) 08:59:41
      • じゃあどうやったらルミナス(笑)できるようになるんですか? – 11/06-29 (水) 09:02:39
      • ルミナスアークというジャンル名が来ればこいつがルミナスと呼ばれることなんて無くなるはずだ – 11/06-29 (水) 09:07:56
      • むしろルイナスシンフォニーみたいなのが来て略称に困るとか – 11/06-29 (水) 12:53:38
  • やっとクリア出来た・・戦国の頃ゲージ0だったのが嘘みたいだ。当時、ラスト只の二重階段だと思っていたけど全然違うんですね。 – 11/06-28 (火) 08:45:54
    • 逆に解説で2重階段って言われるまで気づかなかったw – 11/06-28 (火) 09:42:09
    • クリアおめ!俺はずっと乱打だと思ってたわ – 11/06-28 (火) 10:21:46
    • 左階段はできるけど右手が耐えゲーすぎる – 11/06-28 (火) 14:40:04
  • PMSでBPM75から3ずつ上げて見てみたら何となく見えるようになったようなならなかったような・・・やっぱりなってねぇや・・・ – 11/06-18 (土) 20:26:19
  • 空かクリアで大きく分かれるな。 勢いが付けばラスト5秒間は回復できる。 – 11/06-12 (日) 01:26:59
    • わかるw ボダクリして次やったら3粒しか残らなかった のるか飲まれるかって感じ – 11/06-12 (日) 04:01:33
  • ラスト4小節がさっぱりだ。どう練習すりゃ良いんだか。 – 11/06-05 (日) 21:45:58
  • これってどのくらい地力必要? – 11/05-12 (木) 17:37:03
    • パカ2フルコン、ドラムンパフェくらいあればクリア余裕だと思う – 11/05-12 (木) 18:08:00
      • 全然足りないやろwww – 11/05-12 (木) 19:05:50
      • マジレスするとドラムンパフェもパカ2フルコンも全曲クリアしてる俺でも無理 – 11/06-05 (日) 21:48:57
      • ↑がマジレスじゃない件について – 11/06-05 (日) 22:50:34
    • ナニヒの中盤~ラストまで繋げれるぐらい – 11/05-12 (木) 21:00:44
    • クエをアケコンで安定くらい – 11/05-12 (木) 21:42:01
    • ハードpfクリアできればいいんじゃね? – 11/05-12 (木) 22:10:47
      • 安定の間違いだろw – 11/05-12 (木) 23:01:36
      • ハードpfラストで落としたりするがこれは安定してる – 11/05-13 (金) 00:27:58
      • ハードPf BAD一桁だけど、これ空安定・・・orz – 11/05-13 (金) 08:19:15
    • サイガガ4割の勝率の腕前でギリギリで赤から逆ボタってクリアならずだったくらいの難易度だから易い – 11/06-05 (日) 23:09:45
    • 前半が余裕をもって繋げる位 – 11/06-12 (日) 03:57:50
  • ラストのせいであんまり注目を置かれていないが…開始から休憩地帯入る迄にクリアゲージ迄乗せれる腕前なら41はほとんどクリアできる腕はあると思う!休憩地帯からラスト殺し前迄は多分41弱もないかな… – 11/05-09 (月) 00:18:53
  • 謀反の呪いが半端ない… ラスト8小節までは繋がるんだが、そこから落としてTooBad… 地力がないのは確かなんだが、メタオペより苦手になってきたorz – 11/04-30 (土) 01:39:59
  • 正規全然駄目→ミラーだと押しやすくなったから粘着→今度はミラーも駄目になる→正規に戻したら後少しでクリア出来そうだった 何か訳分からなくなった – 11/04-23 (土) 23:10:33
  • 中(+0.312)って何さ – 11/04-23 (土) 21:58:59
    • 強に感じる人はそれなりにいそうだけど、詐称に感じる人がほとんどいないからだと思う。ラス1には残りやすいがなんというか43のインパクトが無い – 11/04-23 (土) 22:03:25
      • 確かに43のインパクトが無いな…。 – 11/04-23 (土) 22:05:41
      • 俺も罰数だけなら42下から2番目だけど少なくとも弱とは思わないし、強って意見しか聞かないから42強は揺るぎないと思ってたんだけどな。詐称の票がないとあまり評価上がらないのか – そういや人数少ないから参考にならないって前にも話題に上がってたな 11/04-23 (土) 22:29:45
    • 今42以上の指数は投票者数10人ちょっととかの結果だから参考にもならない – 11/04-23 (土) 22:17:02
      • 前より良くなるように意識的に投票したっぽいね・・・実際もこのくらいとは思うが – 11/04-23 (土) 22:18:31
      • 投票の詳細→http://www23.atwiki.jp/heavypop3/pages/98.html11/04-23 (土) 22:36:10
      • この投票だとグランヂがやたら高く出ているような – 11/04-23 (土) 22:42:09
  • 思いだそうとするといつも若本になる… – 11/03-19 (土) 18:57:33
  • 42残り3つに入ってます。これが一番先に埋まりそうですがそれでも無理すぎます。練習曲教えてください。 – 11/03-05 (土) 13:38:54
    • 弐寺っぽい譜面。あと二重階段にランダム。プロタンランダムが出来ればこれも余裕 – 11/03-05 (土) 13:41:25
      • できなくても余裕だw – 11/03-12 (土) 18:27:13
    • この曲に似た傾向の譜面ってあんまないよね – 11/03-05 (土) 14:11:46
    • 乱やれ乱 – 11/03-05 (土) 14:46:05
      • 無理押し耐性無いから無理。うるさい。 – 11/03-05 (土) 14:59:18
      • 無理押し耐性あまり無い俺でもなんとかできたよこれの乱。プロバロ乱は無理ゲー – 11/03-05 (土) 15:32:26
      • ↑マジですか。試してみます。プロバロはマジで無理 – 11/03-05 (土) 15:35:36
      • これの乱で弱音吐くとは、臆病者め。トイサイ以外の43は全て乱が初クリだ。 – 11/03-05 (土) 17:17:06
      • こいつの乱はバロ乱より安定しないぞ – 11/03-05 (土) 17:27:33
      • 乱より正規のが楽だと思うのはぼくだけですか – 11/03-05 (土) 17:29:18
      • 自力上げには最高だがな – 11/03-05 (土) 18:44:43
      • ↑そうなの?前半楽だからあんま練習にならんかと思ってた – 11/03-05 (土) 20:04:54
      • 地力って乱やらないとなかなか上がらないものなのだろうか? – 11/03-05 (土) 21:04:38
      • アンリミ乱は卒業して今度は謀叛乱でも始めるとするか – 11/03-05 (土) 21:06:11
      • やっぱ最終的には発狂属性やり込んだほうが絶対いいって – 11/03-05 (土) 21:12:44
      • どう考えても謀叛乱>>バロ乱な件。 – 11/03-16 (水) 09:52:18
    • pf+とかは練習になるかな。というかこれ地力譜面だしな~ – 11/03-05 (土) 15:02:06
      • やり込んでみます。ありがとうございます。 – 11/03-05 (土) 15:28:34
    • 結局練習曲にはなにが – 11/03-05 (土) 22:36:45
      • しつこいかもしれんが撫子メタルExS乱一択w – 11/03-12 (土) 18:26:17
  • 今日初めてやったんだが…これってゲージ推移がIDMに似てると思った。最初「お!結構イケるじゃん?」→後半「なんじゃこりゃ(´Д`)」 – IDMも出来ないけどなw 11/03-02 (水) 20:58:24
  • 発狂まで接続→緊張して押し損ね。序盤で失敗→リラックスしてその後全て接続。そんなこんなでBAD1が10回位出てる。あぁw序盤呪われてきたし、もう嫌だ(泣) – 11/02-17 (木) 22:34:42
  • 理論接続してるがバッド2から減らせねー。 – 11/02-11 (金) 22:31:28
    • なんだ俺か – 11/02-11 (金) 22:45:38
  • 42は11曲しか埋まってないが、意識を青に集中したら6粒ほど残った – 11/02-11 (金) 19:22:20
    • どっち?合計で6粒残った?赤ゲージで6粒残った? – 11/02-11 (金) 19:25:42
      • 合計。それとも自分くらいの腕ならみんなこのくらいは残るの? – 11/02-11 (金) 19:42:25
      • ↑いや、もしクリアしてたら釣りだな、と思った。やっぱクリアできるわけないよな、この曲難しいもん。 – 11/02-11 (金) 20:03:39
    • なんだ俺か。42が9曲埋めの頃罰34で6本残った。今は空安定 – 11/02-12 (土) 10:57:54
    • 6粒くらいは勢いで残る。ただクリアするとなるとかなり地力を要する。そこからは果てしなく遠い。 – 11/02-12 (土) 11:06:27
      • 42ではかなり難しい部類だろう – 11/02-12 (土) 21:42:57
    • 42は12曲埋めでクリアできたけどなー。同時押しとか苦手だけど発狂なら得意なつもり。 – 11/02-17 (木) 06:30:46
  • 今2連続逆ボダなんだが粘着大丈夫かな?あともうちょっとなんだ – BAD23 11/02-11 (金) 14:04:16
    • 鏡も入れてやっていけば大丈夫じゃね?俺も結構粘着してたがそこまで呪われなかった – 11/02-11 (金) 15:50:54
      • 正規が若干呪われ始めてきたが鏡つかって – 11/02-11 (金) 16:21:33
      • 何とかクリアできた。サンクス – 送信ミス 11/02-11 (金) 16:22:07
    • この曲42難度ベスト5に入る難しさだよな – 11/02-11 (金) 19:19:03
      • 発狂耐性ないときついね – 11/02-12 (土) 08:40:26
      • つい最近までクリアできてなかったが実力が上がるとむしろbad数下から数えた方が早くなってる不思議。bad13で42では3番目。 – 11/02-12 (土) 10:49:25
      • ラストが出来なかったら道中ほぼノーミスでもクリア不可能だからな。bad数があまりでないレベルまで行かないとクリア自体できない。 – 11/02-21 (月) 14:16:30
      • マジでラスト殺しが無理。 – 11/02-21 (月) 16:00:35
  • ラストは諦めなければ意外と耐えれるな。殺しの傾向が途中で変わってるとか気付かないまま突破してしまった。 – 11/02-08 (火) 19:24:47
  • 必要地力では42中でも屈指の譜面。42を半分以上はクリアしていないと厳しい。 – 11/02-07 (月) 15:51:06
  • サントラでフェードアウトせずに続いてる部分を回復にしてほしかった – 11/02-07 (月) 15:47:26
    • 逆に殺しが長くなります – 11/02-08 (火) 21:23:11
  • カリアゲからが勝負。 – 11/01-25 (火) 04:38:13
    • モニタアアアアアアァァァァァァァッァァァァァl – 11/01-25 (火) 20:27:09
  • 安定は難しいかな? – 11/01-24 (月) 17:19:58
    • 一度クリアするといきなり簡単になるタイプの譜面かと – 11/01-24 (月) 18:12:13
      • クリアしてその後ずっと放置してたら出来なくなった… – 11/01-31 (月) 08:43:37
      • ↑サイガガもそのタイプだよなw – 11/01-31 (月) 20:58:18
    • 残り5曲に入っちまってるorz クリアまで遠すぎる – 11/01-24 (月) 19:03:24
      • 普段何速でやってる? – 11/01-24 (月) 19:55:41
      • 4.5速だけど、たまにおじゃまハイスピ4速を使う。 – いずれにしても見切りができない 11/01-25 (火) 20:26:45
      • 5速はどう? – 11/01-25 (火) 22:45:50
      • 速すぎるかなぁ 適正が690前後なんで – 11/01-30 (日) 16:08:58
  • 譜面見ると全体的に「わきのわからないもの」に見えるが・・・BPM違いすぎか – 11/01-24 (月) 16:48:59
    • ワキガわからないもの – 11/01-24 (月) 18:26:39
      • ミスったwwww – 11/01-28 (金) 09:26:17
    • ワキガわからないくらい臭い。 – 11/01-24 (月) 18:27:13
  • 42が入門組とラメントしか埋まってないのに勢いでクリアしちまった・・・。次にやるべき42は何がお勧めかな – 11/01-22 (土) 19:13:39
    • これって地力譜面じゃないのか……? 42半埋めだがラストの殺しが二段階あることに気づくだけで精一杯だったぞ。これ出来るなら弱評価の42なんて頑張れば出来ると思うが。 – 11/01-22 (土) 19:20:16
      • 亜空間・ふること→ラストで死ぬ 戦乱→前半も後半もよくわからない op.2→螺旋 ロボ→体力持たない pf/ – 11/01-22 (土) 19:41:41
      • ふることがラストで死ぬってことは、道中は出来るわけだよな…それならふることも謀叛も変わらんと思うがw – 11/01-22 (土) 19:58:10
      • 他の42と傾向が違う上に、下の難易度でも似たような譜面が少ない譜面なので出来る人と出来ない人の差は激しいな。 – 11/01-24 (月) 16:01:20
    • もう全部出来るわw – 11/01-22 (土) 19:25:06
    • pf兄弟→イントロが押せない op.2→螺旋 トラウマ→発狂 戦乱→低速無理 ロボ・PSG→体力持たない 亜空間・ふること→ラストで死ぬ 色々やった挙句クリアできたのが謀反だけなんよ・・・ – 親 11/01-22 (土) 19:43:34
      • 一応敬老もやってみたら?俺はラメントより先にできたよ・・・まさか入門に入れてる?あとトラウマの発狂はボダくらいあれば34567×7で十分 – 11/01-22 (土) 19:48:26
      • なるほど敬老は忘れてた。低速不安だがHは得意なのでやってみるよ。 – 親 11/01-22 (土) 19:51:22
    • これ埋まるんなら7~8割埋まるんじゃね?もっというとソフラン対策あって各曲の攻略ページいってみ。近いうち全埋め出来るかもよ? – 11/01-22 (土) 21:27:05
    • pf以外は親と一緒だ。俺は弐寺を最近やりまくってたら、何時の間にかにできるようになってたんだが – 11/01-23 (日) 18:52:01
    • メタオペが昇格したため42未クリアがこれだけなのに未だにこれのラストが何が起こっているかすら分からないのだが・・・ – 11/01-24 (月) 00:56:36
    • マジレスすると戦乱は序盤の低速が空でも巻き返せるから高速地帯の練習お勧め – 11/01-24 (月) 20:54:38
    • フラメンコとかできるんじゃないかな? – 11/02-08 (火) 22:16:37
    • 色々やってみたけど亜空間・pf+・トラウマしか埋まらなかったよ・・・みんなサンクス – 11/02-12 (土) 09:03:06
  • この曲ほど弐寺やってる奴に有利な曲はない – 11/01-11 (火) 21:43:05
    • どういうこと? – 11/01-11 (火) 21:46:38
      • ラストが見切れるか見切れないかの勝負だから、弐寺の譜面見慣れてる奴は有利だと思うっていうこと – 11/01-11 (火) 21:48:48
      • 譜面が弐寺っぽい。弐寺に入れてくれよ – 11/01-12 (水) 00:02:51
      • ↑それなら専用ムービーもつけなきゃな。ミスレイヤーも忘れずに。 – She is my wife顔負けの初見殺しになる 11/01-12 (水) 00:45:28
      • なんだ汎用か… – 11/01-12 (水) 00:57:48
      • 三武将の曲って全部弐寺向きだよね – 11/01-22 (土) 19:25:48
      • ↑というか弐寺の常連3人だしな… – 11/01-22 (土) 19:59:04
  • プロバロが先に埋まった… 呪われたせいかこの曲はまったくできる気がしない… – 11/01-05 (水) 07:00:29
    • 乱やれ乱 – 11/01-05 (水) 07:19:31
    • プロバロ乱が出来ないおれでも謀叛乱が出来たんだ。君にも出来る。 – 11/01-05 (水) 11:12:32
      • 謀反乱はバロ乱に比べて当たりがかなり少ないんだよな。大当たり引くと交互乱打にゴミが付いただけになるがw – 11/01-05 (水) 13:16:53
      • ↑それいいなwww つ 大当たり引くと交互乱打にゴミが付いただけになる – 11/01-05 (水) 13:19:15
      • それなんてグランヂ? – 11/01-05 (水) 14:04:00
      • でもほとんどの場合バロ乱より信長乱の方が難しくなるんだよなw – 11/01-07 (金) 00:27:29
    • ありがとうございます!乱で粘着してみます! – 11/01-06 (木) 23:12:00
      • 乱で埋まりました!やっと残りニエ、トイ、サイになりました!助言ありがとうございました! – 11/01-19 (水) 03:11:09
  • ラストがquasarの発狂にそっくりに見える – 11/01-04 (火) 06:13:21
    • これは俺も思ったw – 11/01-04 (火) 10:29:46
    • つDJ NOBUNAGA – 11/01-04 (火) 11:43:23
  • この曲の練習曲ってないのかな?、まぁ、クリア以前に曲名すら読めないけどねw – 10/12-30 (木) 21:34:57
    • 信長を読めないだと… – 10/12-30 (木) 22:36:21
    • いや、多分謀叛の方だろww。練習曲は…自分の勝手な偏見だと、ウェルフェアに乱をかけてみたりとか…かな – 10/12-30 (木) 22:45:12
      • これはガチいやマジで – 11/01-01 (土) 09:01:28
      • 「ぼうはんトランス」って読むんだよ – 11/01-07 (金) 00:29:05
    • 100秒、ナニヒ、ナイカル、サイフラ、サイガガ、Pf、Pf+、プロバロ、メタオペ、こんなもんか? – 10/12-30 (木) 23:08:21
    • プロバロ乱がクリア出来たらこれが楽勝になるよ。 – 10/12-30 (木) 23:44:40
      • そんなん無理やw – 11/01-01 (土) 02:17:25
      • いや、バロもこれも大して難易度かわらんぜw ランダムならむしろこっちの方が難しいくらい – 11/01-07 (金) 00:28:45
    • 皆さんどもです^^ – 11/01-01 (土) 02:06:27
  • イバラニィィィィデラァァァ(`д´)地帯終わった所から空でも回復可能? – 10/07-30 (金) 17:49:36
    • 多分無理 – 10/07-30 (金) 17:53:59
      • 全繋ぎすれば出来るとおも – 10/07-30 (金) 17:56:37
    • 前半で553ノーツ、イバラ終わって626ノーツ、32分終わって842ノーツ、ラス殺しスタートが1020ノーツくらい、全部で1266ノーツ、空っぽからクリアするには357ノーツ – 10/07-30 (金) 17:59:16
      • 54小節からでも可能なのかよ・・・理論上は・・・ – 10/07-30 (金) 18:00:46
    • とゆーか前半でゲージを残せないなら後半でも空っぽだと思う。 – 10/08-06 (金) 04:49:56
    • 縛りプレイならともかく、前半まともに取れないレベルなら後半はまず無理 – 10/11-07 (日) 18:22:01
  • ラストの左手はよくある配置よね、勝手に動く。右さえ集中すりゃいけるね! – 10/07-27 (火) 22:46:22
    • ラバーズ眼!(あい) – 10/07-27 (火) 22:51:42
  • ゲージは残って半分強。近そうで遠いクリア。 – 10/07-27 (火) 19:56:30
    • 下にも書いてるが撫子メタルEx、サイデリExのS乱を強くお勧めする。サイデリは余裕でクリア、撫子メタルがクリアできるくらいが食べごろ。 – 10/07-27 (火) 23:28:02
      • これはクリア安定だけど撫子メタルEXのS乱は無理押しと縦連で落としたりするからあまり参考にならないと思う。 – 10/08-16 (月) 23:43:56
  • 今作でクリアしてないのこれだけwどうしてもラストで…どうすりゃいいのorz – 10/07-26 (月) 10:29:52
    • 何も考えずに見えたものを押す。考えると逆に飲まれる – 10/07-26 (月) 11:16:56
      • これはガチ。フルコン狙うとかえって死にそうになる – 10/07-26 (月) 12:30:43
      • 確かに何も考えず押したらゲージ半分以上残った – 10/07-26 (月) 12:34:35
  • 勝率2割程度で安定には程遠いけどラスト叩いてて何か楽しいわ – 10/07-25 (日) 10:52:42
  • 42で初めて罰一桁出せた!弱だな – 10/07-25 (日) 05:52:38
    • ふ~ん – 10/07-25 (日) 08:39:19
      • (´_ゝ`) – 10/07-25 (日) 08:45:54
    • という希望をかき込んでるクリアすらできない奴なんだろうなぁ・・・負け惜しみでさ – 10/07-25 (日) 08:51:57
    • という希望をかき込んでるクリアすらできない奴なんだろうなぁ・・・負け惜しみでさ – 10/07-25 (日) 08:51:57
    • 戦乱は詐称なんだねはいはいワロスワロス – 10/07-25 (日) 09:32:25
      • 何でワロスになるんだよ。個人差 – 10/07-25 (日) 13:07:10
      • クリアは41だけどBADだけは謀叛より出るケースが多いからBADで語ればそうだってことじゃないの – 10/07-26 (月) 10:43:48
    • っトラウマパンク – 10/07-25 (日) 10:37:46
      • トラウマはBAD一桁ムズイ方だろ?近代とかのほうがしっくり来る – 10/07-25 (日) 17:45:23
      • BAD一桁といえばVが比較的狙いやすいね(個人差あるけど) – 10/07-25 (日) 19:17:45
      • 100秒とIDMも狙いやすい – 10/07-25 (日) 19:21:42
    • 全体的な評価は弱ではない  – 10/07-25 (日) 13:04:33
    • 全然安定しないのに、なぜかたまにクリアできる時は罰1桁だったりする – 10/07-25 (日) 21:35:59
      • ラス殺しだからね – 10/07-25 (日) 21:46:34
    • 謀叛くふること 謀叛BAD9 ふることBAD 80以上 – (´〆`;) 10/07-29 (木) 21:29:37
      • 雑に押しすぎなのでは。40以下フルコン狙ったり、42でクリアしてる曲のBAD減らすなりやってみ。 – 10/07-29 (木) 22:54:28
    • こういう後半難譜面はバッドがあまり出ないレベルまで到達しないとクリア自体できないのでバッド数はあまりアテにならない。 – 10/11-07 (日) 18:24:20
    • 42の中でクリア安定BAD一番少ないと思うが、前半が簡単でラストだけ42強&回復なしだからねw 正直一桁安定じゃないと安定しない。 – 11/01-25 (火) 13:44:24
  • ラストはColorsみたいな途切れ方だったな、もしやTAKA2ndアルバムで収録の予感… – 10/07-23 (金) 00:46:11
    • それはない…というか本気でlong化したら本能寺尊之氏の声が枯れる可能性があるから多分ない。 – 10/07-23 (金) 00:59:13
      • 1.オペラ音声は使いまわす 2.本職の人に依頼する 3.DESNAGAにする – 10/07-25 (日) 17:00:59
      • 4.memoriesの人を代打で – 10/07-25 (日) 17:02:34
      • やばいww3をとてつもなく聴いてみたいwww – 10/07-25 (日) 19:51:57
      • 5、顎が代打 – 10/07-26 (月) 08:55:01
      • 6、複数回に分けてレコーディング – って有りなのかな? 10/07-26 (月) 15:01:42
    • サントラでラストがほんのちょっと伸びてるような気がするけど気のせい? – 10/07-26 (月) 01:30:31
      • サントラではよくあることだろう – 10/07-26 (月) 10:35:18
  • 鮭の産卵みたいに難しくすればよかったのに – 10/07-22 (木) 22:53:04
    • いらんわ – 10/07-22 (木) 22:54:51
  • ラストで死んだわ・・・ 乱打(?)地帯フィバ→ラス殺し8、9粒ほど残り。 – 手袋したらもう少しいけそうな希ガス 10/07-22 (木) 01:02:41
    • こんなの手をわしゃわしゃしてればなんとかなる! オワタ!(^O^)/ – 10/07-22 (木) 07:08:41
  • サントラに歌詞載ってない…

結構、期待してたんだけどなぁ。 – 10/07-21 (水) 22:42:15

  • カリアゲモイダヨリイエェェ – 10/07-22 (木) 02:08:07
  • 本来の歌詞が分からないと余計に空耳が浸透しそうだな…w – 10/07-22 (木) 02:33:11
  • も・・もしかしたらトイコンより難しいと思うのは俺だけか・・・・ – 10/07-20 (火) 13:26:36
  • 少し狙いすぎたな – 10/07-20 (火) 13:28:28
  • 我輩もだトイコンできてこれできん。 – 10/07-20 (火) 13:30:11
  • なぜだ、トイコンの2・3重階段できりゃこれできるだろ – 10/07-20 (火) 13:47:37
  • トイコンクリアできたらこれはフルコンも狙えるだろ?主は間違いなく両方クリアできてないな。 – 10/07-22 (木) 22:56:22
  • トイコンはHっていうオチはなしな。 – 10/07-22 (木) 22:57:06
  • イバラニィィィィィィィィィィィィィィィィ – 10/07-14 (水) 17:03:17
  • デァァァァァァァァァァァァァァァァァ – 10/07-17 (土) 00:20:59
    • ニィィィィブゥゥゥゥウゥゥゥゥウゥゥゥ – 10/07-25 (日) 15:58:57
  • これ前半もなかなか厳しくないか?天空で毎回休憩前の空白で確認してるけど、クリアゲージに届いてない人がわりと多い。 – 10/07-05 (月) 19:49:52
  • 前半は左手が忙しいし、呪い譜面。 後半の発狂地帯直前の右手交互連打も呪い譜面。 唯一呪い譜面じゃないのは「イバラニ地帯」。  – 10/07-05 (月) 22:11:36
  • まあこれの前半が余裕じゃないととてもじゃないけどクリアできないけどなwmaa – 10/07-07 (水) 09:29:22
  • ハッ、前半がキツいとか言ってるようじゃねぇ…? – 10/07-22 (木) 00:03:46
  • ラストは二重階段とか乱打どころではない。カウボーイEXを超える速さの同時押しだと思った方が良い – 10/07-04 (日) 23:59:28
  • それは言いすぎw – 10/07-05 (月) 00:19:22
  • カウボーイのほうが遥かに密度があるけどね。 – 10/07-05 (月) 01:21:41
    • 8分で休み無しにあの左右振りは無理すぐる – 10/07-05 (月) 19:16:09
  • カウボーイの練習曲にはもってこいなんじゃないかと。 – 10/07-05 (月) 06:19:23
    • それはない。カウボは無理押しに近い左右振り(バロよりずっとひどい)とそれが混じった怒涛の高密度同時押し発狂だからこれとは違う – 10/07-05 (月) 17:53:26
    • メタリックオペラのランダムみたいなもんか? – 10/07-05 (月) 18:42:20
    • なんかAAをポップンに持ってきたような譜面だな…http://www.youtube.com/watch?v=otDrZ2DLKtU&sns=em10/07-05 (月) 19:10:31
    • 譜面もさることながら、アケコン仕様でやると例のところがとんでも体力譜面(らしい) – 10/07-05 (月) 20:00:31
  • 地力ゲーではあるんだけどこれの練習になる曲って無いような気が – 10/07-04 (日) 19:27:05
  • 強いてあげるなら100秒か近代位かな。ただレベルが違いすぎるよな。 – 10/07-04 (日) 19:36:39
  • アリプロ乱とか太極拳乱とかウェルフェア乱くらいは余裕で越えられるくらいの地力は欲しいな – 10/07-04 (日) 22:16:05
    • それらの乱余裕だけど、これは空だ・・・ – BAD45くらい 10/07-04 (日) 22:36:59
    • ウェルフェア乱が安定しない俺は挑戦するだけ無駄なのか – 10/07-05 (月) 00:08:21
  • 土偶乱のラストが見切れるならこれもいけるんじゃね? – 10/07-04 (日) 22:56:36
    • 土偶乱のクリア自体出来ない俺でもBAD10以下で完走できるからあんま関係ないと思う – 10/07-05 (月) 00:21:29
  • 撫子メタルEx、サイデリExのS乱を強くお勧めする。サイデリは余裕でクリア、撫子メタルがクリアできるクリアが食べごろ。 – 10/07-07 (水) 09:31:18
    • クリアできるクリア→クリアできるくらい – 10/07-07 (水) 09:32:23
  • 良く見たら二重階段じゃないしwww – 10/07-02 (金) 01:46:21
  • なんだか素早い二重乱打に近いね。 – 10/07-02 (金) 09:21:02
    • 個人的には両手乱打がしっくりくる – 10/07-04 (日) 22:20:19
  • 42でいちばんふるこんかんたんだとおもうのはおれだけ? – 10/07-01 (木) 17:52:07
  • 近代がいるかぎりそれはないと感じました – 10/07-01 (木) 18:37:03
  • 近代怪獣戦乱100秒が楽 – 10/07-01 (木) 19:45:49
    • ヒプロ5も入れてくれ – 10/07-01 (木) 21:41:12
    • 戦乱はないな – 10/07-01 (木) 22:04:11
    • ヒプロ5が楽とか嘘はやめよう – 10/07-01 (木) 22:31:08
    • 怪獣フルコンとか無理すぎる – 10/07-01 (木) 23:06:40
    • ヒプロ5は楽だろ – 10/07-01 (木) 23:08:37
    • 序盤の緑連打地帯まで繋げば勝てる! – 10/07-02 (金) 09:22:42
    • 例の場所はあんみつか – 10/07-02 (金) 13:54:35
  • 41ラストのナニヒより先に埋まってしまった – 10/06-28 (月) 18:11:38
  • 周囲を見た感じだと、弐寺上級者は概してこれ得意っぽい。顎曲に共通だけど – 10/06-28 (月) 07:04:40
  • 「上級者」が「穴クエまたは穴天空脳番長安定(出来ればフルコン)レベル」という意味ならば同意。 – SP7段 10/06-28 (月) 07:18:24
    • クエ穴皿なしがクリアできるぐらいの実力あればクリアできる多分 – 10/06-28 (月) 10:57:07
    • クエ穴ド安定だがこれのラストでゲージ吹っ飛ぶ。見切れても手が追っつかねぇわ – 10/07-01 (木) 18:22:25
  • 7鍵再配置で寺コンでやらせてもらえれば楽勝なんだがなー。ポプでやるとなんか疲れる。 – 10/07-01 (木) 18:45:02
  • 全曲解禁したらex全解禁になるんだね、今日解禁したから早速やってみたらマジで1050コンボ位稼いだのにクリアできなかった。まさか本当にコメントの通りになるとは…ちなみにやり直し5回 – 10/06-25 (金) 18:19:59
  • クールオアバッド  http://www.nicovideo.jp/watch/sm1117351610/06-25 (金) 00:10:27
  • マジキチ – 10/06-25 (金) 00:19:58
  • どこまで化け物なんだよ、、、いい意味でね – 10/06-28 (月) 12:06:34
  • 動画みれんぞ – 10/07-22 (木) 13:24:49
  • 携帯でつべ版再生すると、再生時間2分固定のせいで、ラストの「よーりーいー」で途切れてなかなか笑えるwwwww – 10/06-25 (金) 00:10:09
  • よく聞いたら変な曲だなこれ、やってやりましょうでカチンとくる – 10/06-24 (木) 16:02:18
  • 俺はやってやりましょうでちょっと笑いそうになるな。ところで場所間違えとるよ – 10/06-24 (木) 16:14:31
  • これの後半って、空耳の宝庫だったりします?  – 10/06-17 (木) 21:57:50
  • 初見はゲージ半分残ったのに、それっきりゲージ0なんだが・・・ – 総プレイ回数17回 10/06-17 (木) 11:34:57
  • 初見補正かかっただけで、単に地力不足なんじゃない? 主の腕がどれくらいか分からんが – 10/06-17 (木) 11:50:58
    • これの可能性が高いと思う。俺も最初だけゲージ残った – 10/06-17 (木) 22:51:23
  • この譜面のグロいところは発狂が長いところ。8小節間16分で休みなく叩きつずける譜面なんてあったか・・・? – 10/06-14 (月) 22:47:23
  • 倉10。しかもBPM200で18小節。まあほとんど単鍵階段だけどね – 10/06-14 (月) 22:49:05
  • ネジロックとか。大抵は最後に回復があるのに謀叛は・・・ – 10/06-14 (月) 22:53:14
  • やたら長い発狂の印象があるグロッソラリアを調べてみたら3小節しかなかったとは – 10/06-14 (月) 23:01:40
  • サイレントというド偉い先輩がいらっしゃりますがな – 10/06-15 (火) 18:02:30
    • そいつはほっとけ – 10/06-15 (火) 18:47:34
  • クラシック8という伝説すぎて幻になってしまった先輩もいたな – 10/06-15 (火) 19:06:38
    • AC未収録だからなEXだけ、でもサイレントがあるならクラシック8のEXを収録してもいいと思う。 – 10/06-21 (月) 13:44:43
  • カウボーイはほぼ発狂しかないけどね – 10/06-17 (木) 10:51:52
  • き、近代・・・ – 10/06-17 (木) 14:07:12
    • 確かにずっと16分だなw 全然発狂じゃないがwww – 10/06-17 (木) 17:11:52
    • あれはBPM220の8分と思った方がいいなw – 10/06-17 (木) 22:50:20
    • SF「お前だけに任せてられんな。俺も出陣るぞ」 – 10/06-18 (金) 01:02:43
  • ラストの発狂はカウガールソングの早いバージョンみたい – 10/06-14 (月) 20:40:51
  • 正規・鏡はラス4小節で半減、クロスは早すぎて見えず、ラストまでにゲージ保てない、乱もゲージ保てない。どないせいと・・・・ – 10/06-14 (月) 19:01:27
  • この曲に関しては、クリアしたいなら地道に地力上げをしたほうがいいと思う。あるいは調子がいい時に何も考えずプレイしたりしたら意外と残ったりするかも。 – 10/06-14 (月) 19:25:52
  • 上に1000コンボ繋いでもクリアできないってあるけどそのぐらいの実力あれば流石にクリアできると思う – 10/06-14 (月) 06:05:35
  • この曲に限って言えばそうでもない – 10/06-14 (月) 14:59:17
  • 個人差かなぁ。自分は前半で必ず2,3BAD出るがクリアは安定してるから。ザラって書いちゃうのはちょっと違う気がするね – 10/06-14 (月) 16:35:20
    • ナカーマ。結局繋げるのは300か400ぐらい。でもBAD12で安定 – 10/06-14 (月) 21:00:06
  • ドラムンと似たような構成 – 10/06-14 (月) 22:44:28
  • 残る時はゲージ10本くらい残るんですけど粘着したら望みありますかね…?(´・ω・`) – 10/06-13 (日) 18:43:25
  • 粘着危険。やるならミラーや無理押しでないのでクロス、ミラクロスを混ぜとく。 – 10/06-13 (日) 18:50:09
    • 一瞬、ミラクロースかと思った – 10/06-14 (月) 15:19:36
  • 確かに危険だ粘着して悲惨なことになったこと人がここに一人 – 10/06-14 (月) 14:35:24
  • この曲はポップンのボタンだからこそ難しい。弐寺のコントローラーでやればすごく押しやすい配置 – 10/06-13 (日) 13:57:11
  • プロバロも同じような感じだよね – 10/06-13 (日) 13:58:51
  • TAKA曲やTAKAが作ったであろう譜面はそういのうの多い – 10/06-13 (日) 15:38:28
  • ポプコンでやりたいねぇ – 10/06-13 (日) 18:01:37
  • ラスト以外は逆詐欺と聞いていたけど、実際にやったら休憩前までもそれなりに難しかった。あと意外に体力的につらかった。でもまあラストが圧倒的に難しいけどね – 10/06-06 (日) 19:18:35
  • 前半は普通に42弱クラスはあるよ。中盤からラス殺し前までは確かに41クラスだと思うが。 – 10/06-08 (火) 03:49:54
  • その後は43 – 10/06-13 (日) 15:03:16
    • いやぁせいぜい42強。あの配置でbpmが170ぐらいあって初めて43弱になる。190あればトイコンに匹敵するかもしれない – 10/06-13 (日) 16:07:05
  • 土偶、味噌、ふることのおかげで初めてゲージ残せた(6本) – 10/06-06 (日) 01:09:38
  • これとふることどっちがムズイ? – 10/06-05 (土) 22:31:36
  • 自分はこっち。 – 10/06-05 (土) 22:42:21
  • 向こう。上から見ると向こうの方がゴミ多いからね。 – 10/06-05 (土) 23:39:43
  • ↑下から見ると謀叛空安定、これラストゲー – 10/06-06 (日) 01:03:35
  • 謀叛の方がきついな。ふることはラストが調子よければ突破できそうだが、謀叛はイージー台でもクリアできる気がしない。 – 10/06-08 (火) 03:45:32
  • 圧倒的にふることかな…謀叛はクリア安定してるけどふることはしょっちゅう落とす… – 10/06-12 (土) 00:01:08
  • 謀反はほとんど落とさないけどふることはクリアできない。ラストきつすぎだわ・・・ – 10/06-12 (土) 00:11:30
  • 間違いなくラスト殺しだと思います。なのにラスト殺し属性がついてないんですが… – 10/06-05 (土) 06:14:37
  • バックアップ見ると一番最近までラス殺し属性付いていました。誰かのいたずらでしょうから直しておきました – 10/06-05 (土) 06:20:48
  • Lv42が全部埋まらないうちは、Lv42上位。全曲クリアマークが付くレベルだとLv42ではかなりフルコンしやすいらしい。自分はLv42残りメタリックオペラのみ、Lv43はオイ0クリアのみで、謀反クリアの気配なし – 10/06-05 (土) 03:52:33
  • 仲間発見、俺もそう思うよ。 42メタのみ 43クラ9のみクリア 謀叛クリア気配なし – 10/06-17 (木) 07:08:20
  • 序盤も結構むずいから42強だな – 10/06-02 (水) 19:11:04
  • だよなでもこれと同じくらいと言われている。土偶、オリエンタルとかはザコ扱いされているな – 10/06-05 (土) 01:44:12
  • 私も42強だと思います。

残り八だったか九曲でクリアしました。 – 10/05-30 (日) 20:06:10

  • これは42の強でいいの。42半分埋まったけど最後で空になる。 – 10/05-30 (日) 17:23:31
    • 42残り3曲の自分は、42中-くらいに感じた。 – 10/05-30 (日) 19:26:32
      • 42挑戦レベルの人は強に感じるが43挑戦レベルにとっては弱。拾いやすい配置なので他の42Lv曲がBAD20以上な中、BAD5以下安定 – 10/05-30 (日) 20:48:33
      • 俺も42中-かと。pf以上グロッソ以下ぐらい – 10/05-30 (日) 20:52:57
      • まじで。残り9曲で空。こわい。 – 10/05-31 (月) 16:15:40
      • メタオペと同じくらい – 10/05-31 (月) 16:30:43
      • 俺も42残り3曲だけど、これだけスッカラカンなんすけど;;; – 10/05-31 (月) 22:04:52
      • ガガク<これ<バイキン<メタオペかなぁ。体力ある人は簡単に感じるかも。 – 10/05-31 (月) 22:13:31
      • ↑2 子だけど、何が残ってるか教えて。自分は倉11、グラ、バイ – 10/05-31 (月) 23:55:35
      • ↑ メタオペと謀叛とヒプロ3です – 10/06-01 (火) 03:08:37
      • 42にの中ではメタオペの次の強いと思うので余裕で42強 – 10/06-03 (木) 00:36:38
      • ポスト42No2候補ってとこかな。雅楽、グランジ、バイキン、倉11 – 10/06-05 (土) 01:19:56
    • 42残り6曲なのに空な自分涙目。まぁ、逆詐称以外はクリア不安定だけど – 10/05-30 (日) 21:07:13
      • 42のクリア安定しない4曲のうちの一曲 – 10/05-31 (月) 16:25:56
    • 10段階評価で7くらいかなぁ。中+か強-ってところ – 10/05-30 (日) 21:21:14
  • 弐寺の略称が公認されました。「弐寺ニ〜〜〜〜デラァァ〜〜!!!!」 – 10/05-24 (月) 19:30:03
    • 「ヨリYeah〜〜!!」 – 10/05-25 (火) 20:47:35
    • ターイヤーでもいっかータイヤー!え〜あちし〜頼家〜 – 殺しの部分の空耳 10/05-26 (水) 01:37:55
  • ラストが繋げるようになったのに道中が全く繋げなくなったorz仲間いるよね? – だれかイバラニデラまでやってくれw 10/05-22 (土) 20:37:09
    • なんという・・・・・レベル差ッ・・・・・  次元が違うッ・・・・・! – 昨日ようやくボーダークリアな人 10/05-22 (土) 20:56:39
    • おまおれ…前半の左交互が絡む辺りがやればやるほど出来なくなってきた – 携帯だから小節分からん 10/05-24 (月) 19:04:36
  • 今日フィーバー−1で初クリア。

ラストは俺は正規と鏡で落ちやすい場所が違ったが、落ちやすい場所が前に来る方を選ぼう。地力次第で回復に持ち込める部分もあったので諦めない様にする。とにかく腕を止めたら負け。 – 10/05-22 (土) 20:32:32

  • 俺も今日クリアしましたよー!ミラーで5.0、無心でやりました – 10/05-30 (日) 15:11:01
  • この曲挑戦レベルでの難易度は高いと思うけど安定したら42で最弱じゃね?41Lv以上でBAD5以下とか初めて出たわ – 10/05-22 (土) 19:04:29
  • つボールヅ – 10/05-22 (土) 19:06:38
    • ボールヅは苦手譜面なのでBAD2桁です>< – 主 10/05-22 (土) 19:20:46
  • 確かに親切な配置ではあるな。 – 10/05-22 (土) 19:07:38
  • 結局ラスト殺しなんだよなぁこの曲。普通にラスト発狂開始までつなげる実力ないと安定しないし。 – 10/05-22 (土) 20:07:05
  • 道中41、ラスト43 – 10/05-22 (土) 20:15:31
    • 分からなくはないけどアレは42.5だと思う、どっちかというと – 10/05-22 (土) 20:51:20
    • ヒント:オイ0、バロですら43 – 10/05-22 (土) 21:05:30
  • 確かにそうかも。Lv42以上でBAD一桁は3曲しかなかったけど、これも一桁に抑えることができた – 10/05-25 (火) 20:21:17
  • 今日やったらクール1111グレ111BAD11になって噴いた。写真撮ればよかった – 10/05-21 (金) 17:18:14
  • GREATのわりにGOOD多いな 俺は昨日76573点だった – 10/05-21 (金) 17:24:20
  • チーム全員が振り向いた(立ち上がった)伝説の曲です。( ゚д゚ )彡 – masaru氏のコメ 10/05-20 (木) 04:40:04
  • FBIがアップをはじめますたwwwww – 10/05-20 (木) 22:06:35
  • あのオペラボイスが本能寺さんご本人だったなんて・・・。いろんな意味で驚きです。 – 10/05-19 (水) 15:41:00
  • まめしば…嘘だと言ってくれよ…本能寺さんの中の人って、φとか歌ってる人だろ… – 10/05-19 (水) 17:24:54
    • それは本能寺さんが作ったバンドのボーカルだろう つーかその人最近何処に行ったのかな、R#1以降見なくなったし – 10/05-19 (水) 17:49:11
    • そういえばNEWは違う人が歌ってるよね – 10/05-19 (水) 18:07:22
    • φは違ったか。ビートロックだっけ、ヴィジュ3だっけ? – 子主 10/05-19 (水) 19:57:37
    • memoriesだね、本人が歌ってるのは。芋のビトロ – 10/05-19 (水) 21:52:51
  • 私男だけど、TAKAになら抱かれても良い – 10/05-19 (水) 18:01:48
    • やめといたほうがいいぞ、顎が当たって痛いから – 10/05-19 (水) 20:09:10
    • むしろ顎で突かれて(。∀゜)ウワィヤオオオオォォォって言いたい – 10/05-19 (水) 20:23:02
    • ↑顔文字wwwwww – 10/05-19 (水) 21:52:12
  • 言われてみれば確かに声に安定感が無いようにも聞こえるけどそれでもやっぱりTAKAだとは思えない – 10/05-20 (木) 20:37:34
    • 普通に歌うよりオペラ歌手のほうが向いてるよなw – 10/05-20 (木) 22:26:04
  • リゾートアンセムではビートオペラが出るに違いない!! – 10/05-22 (土) 19:26:08
  • 正直あのオペラもしかして顎本人が歌ってるんじゃないか?と思ってたww – 10/05-25 (火) 16:39:35
  • バイキングより難しい – 10/05-18 (火) 01:55:17
  • 無いw – 10/05-21 (金) 13:45:37
    • バイキング埋まってこれズタボロのワシがおる。これ発狂長いんじゃよ・・・ – 10/05-21 (金) 17:23:18
  • バイキングとこれはどっこいどっこいだなあ・・・どちらもクリア難易度だけで見たら42上位クラス – 10/05-27 (木) 17:43:41
  • この曲難易度は、強か中+かな? – 10/05-17 (月) 23:59:20
  • 詐称クラスが全部43に行ったから強になるんじゃない?終盤発狂はクエや青雨の発狂と同じくらい難しいし中だと若干厳しいか – 10/05-18 (火) 02:31:22
  • 個人的には中+かな。他の42強に比べると辛い部分は少なめ。ただラスト殺しなので人によっては強か – 10/05-18 (火) 08:32:52
    • メタオペ、倉11の次にムズい – 10/05-19 (水) 23:24:49
    • 個人的にと言ってるじゃない。3番目に難しいとか決めつけなくていいから – 10/05-20 (木) 09:21:06
  • ちょうどサイバーガガクと並べたい感じ – 10/05-19 (水) 20:05:58
  • 調子いい日にサイフラとロボを初クリアして、勢いでこれも、と思ったがやっぱり空だったので強 – 10/05-20 (木) 07:35:07
  • サイガガやグランヂよりは難しいので42強でいいと思う – 10/05-27 (木) 17:45:17
  • 今日やったらBAD90台からBAD43になった、でもゲージが相変わらず空 喜んでいいのかどうか・・・ – 10/05-17 (月) 21:09:47
  • クロスしてみたが道中は垂直が多発して若干溢しやすくなってるし、ラストは両手ごと左右に開くように振られて中々エグ化してた。妙な振りの練習にはなるかも – 乱の弱当たりくらいの難度 10/05-17 (月) 19:34:20
  • これのクロスが出来ると、ハードpfのクロスも出来るよきっと。 – 10/05-18 (火) 11:58:04
    • pfクロスはハイスピ的に絶望するしかない…謀反も若干遅いのに – 10/05-20 (木) 21:53:50
  • これ確かに難しいけど途中までならむしろ42挑戦レベルの人でも楽しめる譜面をしてると思う。 – 落ちても楽しいからついついやっちゃう 10/05-17 (月) 02:09:56
  • 分かる分かる – 10/05-17 (月) 02:17:13
  • 最後の最後まで遊ばせて貰えるしな – 10/05-17 (月) 05:59:15
  • クリアできるなら殺しも結構楽しい譜面。少なくても他の42強群よりは – 10/05-17 (月) 10:45:16
  • 今はクリア出来ないレベルだし呪われるとか聞くからあまりやってないけど、BPMが30くらい低かったら今頃マイベス1位だと思う。 – 10/05-17 (月) 13:22:01
    • bpmが30下がったら相当レベル落ちるだろうなw 39くらいか。 – 10/05-19 (水) 11:13:38
    • なんかわかる。複雑なエレパレみたいな感じ – 10/05-19 (水) 22:21:40
  • 楽しくてついついやってたら呪われた俺ガイル – 10/05-17 (月) 13:33:49
  • 42全埋めだけどこの譜面楽しいと思えないんだけど – 10/05-19 (水) 11:36:10
  • 正規がフィバクリ安定で、鏡が空安定なのはなんででしょうか? – 10/05-15 (土) 21:58:55
  • 右寄りの譜面が苦手なんじゃなかろうか? – 10/05-15 (土) 22:00:55
  • 俺もミラー(とクロス正規)は壊滅的にできない箇所がある…左手弱いのかな? – 10/05-17 (月) 05:24:42
  • これは、弐寺で言う☆11に匹敵する譜面だろうか? プロバロも弐寺だと☆11だし – 10/05-15 (土) 20:30:04
  • ☆11中堅の譜面→クエ稲妻10/05-15 (土) 20:45:55
    • 仕組太陽虹飛プログラ青雨ミント10/05-15 (土) 21:06:01
    • ちなみに☆12だとこうなる→AAレーザー金十字10/05-15 (土) 21:22:38
    • どうでもいいけど今クエが中堅とか言ったら全力で馬鹿にされるから注意な – 10/05-17 (月) 09:17:48
    • ↑クエって今はどういう評価されてるの?弐寺詳しく知らないのですまん – 非主 10/05-17 (月) 09:28:46
    • 個人的に下から5番くらい – 乱打得意なだけだが 10/05-17 (月) 10:18:05
    • ↑2有名な弐寺難易度評価サイト→ http://clickagain.hp.infoseek.co.jp/top/top.html10/05-17 (月) 13:39:31
    • ↑↑ねーよwwもっとたくさんやれww – 10/05-17 (月) 13:48:02
  • 名義といいボーカルといいガチなのかネタなのか分からん – 10/05-15 (土) 18:04:38
  • 名義はともかくボーカルはガチだろwww – 10/05-15 (土) 18:05:46
  • 信長なのか頼家なのかハッキリしろww – 10/05-15 (土) 12:11:02
  • 頼家ってなんだよ – 10/05-15 (土) 12:30:34
    • ラストで叫んでるだろ – 10/05-15 (土) 12:40:17
  • プレイ中の曲の背景に書かれている文字はドイツ語?どんな意味なんだろう? – 10/05-13 (木) 16:01:15
  • 空ゲージでイバラ地帯からラスト発狂前まで繋げばゲージ全快するかな(笑) – 10/05-12 (水) 19:03:23
  • 正規、鏡、クロス、鏡クロス 全部やっておくべき。 – 10/05-11 (火) 16:19:10
  • ラストの発狂は途中から左に寄った発狂にレベルアップする気がする – 10/05-11 (火) 12:59:54
  • クリア粘着してた頃は逆ボまで耐えたのに、NET対戦で投げられまくって変な癖ついてゲージ空になるようになっちゃったよ・・手頃で無難な選曲だからか知らんが、謀叛トランス投げるのやめてくれ、お願いだ・・・ – 10/05-10 (月) 19:46:18
  • 乱・s乱つけるといいと思うよ – 10/05-10 (月) 20:25:01
  • お願いするのは自由だが選曲するのも人の自由。 – 10/05-15 (土) 17:45:51
  • 動画だけみるとすげー簡単そうに見えるのにラストの乱打発狂全然押せない・・・ – 10/05-10 (月) 15:37:21
  • この曲が今回のラスボス? – 10/05-09 (日) 20:08:05
  • それはないだろう。謀反はムズイけど、前作の表ボスのメタオペに比べれば全然だろうし – 10/05-10 (月) 15:39:57
    • だって戦乱絵巻のあとに何もないじゃんポップン18はこれで終わりか – 10/05-10 (月) 21:09:09
    • ペリ – 10/05-11 (火) 22:53:05
    • アフラック! – 10/05-17 (月) 11:48:37
  • 曲調がbeatmania IIDXのquasarに若干似ているかも。譜面難易度はSP穴以上DP穴未満 – 10/05-08 (土) 23:05:16
  • DP場違いすぎるwwwww – 10/05-08 (土) 23:06:36
    • DPは異次元 – 10/05-09 (日) 20:00:00
    • ↑おめでとう – 10/05-09 (日) 20:01:18
    • DPはSP穴がまんま降って来る超発狂あるしな – 10/05-10 (月) 16:25:44
  • クエにも似とるけど個人的にBlue Rainに似てる気がする。アレの密度に近いものを感じた。 – 10/05-10 (月) 19:17:16
  • 同感。何かquasarっぽい曲調のような気がした。 – 10/05-15 (土) 20:29:25
  • N.NAGAが持っている刀がライトセーバーに見えるww – 10/05-08 (土) 19:28:52
  • 粘着したら呪われたOTLラス直前までBAD1で終了32ってww – 10/05-07 (金) 22:53:34
  • s乱でクリアした勇者はいないの? – 10/05-07 (金) 22:14:37
  • ググればすぐ見つかるぞ – 10/05-07 (金) 22:18:28
  • 軍手様オヌヌメだよう〜。出来ない人つけるべき – 10/05-03 (月) 23:10:47
  • ていうか軍手使わないとクリア出来ません残りサイレントのみだが軍手なければ41すら苦戦する – 10/05-07 (金) 22:22:31
  • 寺の☆11か12あたりにありそうな譜面になりそうだがこれの62~69小節の難度が延々続く曲が出れば43への良いステップアップ譜面になりそうだ – 10/05-03 (月) 13:52:44
  • 体力的に下手な43より無理! – 10/05-07 (金) 22:19:39
    • 43のステップアップというか、メタオペの練習曲だろ – 10/05-11 (火) 22:37:10
その他/comment/謀叛トランス_ex/2.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki