ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:66

情報交換&雑談

  • TPなかなか貯まらないな…一曲買うとすぐ無くなる – 11/06-04 (土) 00:08:11
    • それでも落とさなければ3クレ分のTPで1曲解禁と今までのイベント通り。(建物建てる必要があったり、2.5クレ、3.5クレ分の値段のCDてのもあるけど) – 11/06-04 (土) 00:14:13
      • タウンモードじゃないとそのペースで貯まらないんだよね… – 最近NET対戦ばっかりやってた 11/06-04 (土) 03:54:52
    • TP譲渡機能欲しかった。全曲解禁したのにTP余りまくりだからTP少なくて困ってる女の子に分けてあげたい – 11/06-04 (土) 01:03:22
      • 女の子「あっ…ありがとう…べ、感謝してるとかそんなんじゃないよ…でっ…でも…良かった私のも分けてあげる………(はちまき)」 – 11/06-04 (土) 01:11:57
      • ならばイベントに備えませう。スキンは全部出揃ってはゐないはずなので。 – 11/06-04 (土) 01:28:06
    • 片や2か月半ちょっとの間に最終的に獲得ポイントを3倍までUPしてから全解禁した15。片や3か月半に迫っても微々たるTP増加補正手段しかなく、全解禁なし確定の19。寺RAにだって大きなボーナスがあるというのに(あっちは道中が苦行だが)… – あまり調べずに建物乱立し、土木につられて壊しまくったのが悔やまれる 11/06-04 (土) 08:25:16
  • 皆さんはレベル39埋めでラストどんな曲が残ってましたか?同時押し(特に垂直・三角押し絡み)と縦連が苦手でガールズロック2曲、ハイパーロッケンローレ、メガネがどうしてもクリアできない… – 11/06-03 (金) 23:51:22
    • ケシゴム、パーカッシヴ2、ハイパージャパネスク3です・・・果たして俺の苦手属性が何か、分かるかなっ! – 11/06-03 (金) 23:56:34
      • ソフラン? – 11/06-04 (土) 04:28:06
      • 子主+ツイン=ただの俺   まぁ肉とモフとメタサガとスケH未プレイだからまだ増えるかもしれんが – 11/06-04 (土) 04:39:19
    • 哀愁ユーロ、ツインヒーロー、スパイリミ、ホッテストパーティー、四天王のうち3曲40に上がったww 残った曲見てわかるように当時は完全な地力不足(汗) そして今42でも地力系譜面が…orz – 11/06-04 (土) 00:04:32
      • ツインはPMPで40なんだしさっさと昇格してくれ・・・ – 11/06-04 (土) 00:05:12
      • ツインとかどう見てもホッテストと同レベルだよな。 – 11/06-04 (土) 00:18:03
    • アジコンとスペワルががががが – 11/06-04 (土) 00:08:43
    • 本当に一番最後はトライユーロだった気がする – 11/06-04 (土) 00:12:06
    • あなた横浜でやってるよね – 11/06-04 (土) 00:13:08
    • パカ2、大河リミ、オービタ パカ2はいまだに埋まらない – 11/06-04 (土) 00:30:06
    • 前作までならパカ2除けばトイコン・ツイン・大河が3強だったかな。今はツイン以外は倒したけどサガと肉が増えた。40大方埋めてるのにな。親にアドバイスするならうそつきは鏡で難度下がると思う。 – 11/06-04 (土) 00:33:53
    • エイプリルフールは鬼畜だった – 11/06-04 (土) 00:37:38
    • 場所特定された…! 鏡使ったら倍以上罰が増えて絶望しましたエイプリール – 11/06-04 (土) 00:50:02
      • 鏡は罠だ、気をつけろ!! サビはなんとかなってもその後の間奏で真っ黒にされるぞ – 11/06-04 (土) 01:20:13
    • パカ2、ケマリ、色だな。今もし現役ならスケートとかモフが残ってた可能性はあった – 11/06-04 (土) 01:18:27
    • ポップコーンパーティーがラストだったのは俺だけでいい – 11/06-04 (土) 01:18:47
    • 当然のようにパカ2だけ埋まってない。ポップン17くらいのときからずっとラス1だが・・・ – 11/06-04 (土) 03:13:25
    • 何故ハッピーキュートコアが出ない – 11/06-04 (土) 07:20:56
  • e-passをかざしてから筺体に反応があるまで1分近くかかるんだけど;買い変えたいけどデータが最初からになるし相互のポプともが消えちゃうし400円払って買うくらいならポップンしたいしぁあああぁああぁあああ – 11/06-03 (金) 23:33:21
    • 400円は我慢してデータを引き継ぐんだ – 11/06-03 (金) 23:37:34
    • そういや「あそびかた説明」画面は中々カード読み込んでくれないよな – 11/06-03 (金) 23:41:31
      • 読み込んでくれないっていうか、ある一定部分まで説明画面が流れるまで次に進まない仕様なだけじゃね? – 11/06-04 (土) 00:10:58
      • 逆にマジアカは驚きの認識度。出っ張りの下の隙間にカードくぐらせても認識したり、ちょっと携帯おいたら新規登録の画面になったり – 11/06-04 (土) 00:24:37
    • SUICAとかICOCAとかPASMOとかじゃできないの?あとケータイとか – 11/06-03 (金) 23:51:31
  • 19は間違いなく神作だよね?文句ないよね?あるやつ出てこいや!!! – 11/06-03 (金) 23:00:54
    • 欲を言うとあとゼクトがあれば本当に文句なしだった、残念 – 11/06-03 (金) 23:01:56
      • マクイルディスってんじゃねーよ – 11/06-03 (金) 23:04:46
      • マクイルは一応ゼクトのスピンオフだぞ 名義はTOMOSUKEだけど – 11/06-04 (土) 00:17:55
      • 移植でいいから来てほしかった – 11/06-04 (土) 00:57:44
    • 今の状態でも満足しているのに、まだ新曲やボスバトルが残ってるとか神すぎる – 文句なんてあるはずがない! 11/06-03 (金) 23:14:34
    • ちょっとだけ贅沢を言わせてもらうなら、キャラ選択時&レベルカテゴリから選曲時のラグをどうにかしてほしい。重すぐる – 11/06-03 (金) 23:19:39
      • 熱帯でLvカテゴリから選ぼうとしたら更に重くなっててビックリしたなぁ。自己ベ参照するにも5秒は待たないといけない – 11/06-03 (金) 23:42:54
    • せんごくからやり始めたから昔のはよくわからないけど、今作の方が面白かった。曲も19のほうが個人的に好みなのが多いし。 – 11/06-03 (金) 23:20:07
    • ハニー様はいつタウンに来るんスかね・・・? 持ち曲が二つも消えたから、きっと新曲を引っさげてきてくれると思ってるんだが – 11/06-03 (金) 23:52:41
      • ハニー今回の更新でタウンに来てたよ – 11/06-04 (土) 00:00:41
    • キャラは18の方が好きなの多かったかな・・・まあこの辺になると完全に好みだが – 11/06-03 (金) 23:54:55
    • 同意。ただ微妙に懐古すると15のストーリー性が凄かったからその次ぐらいかな。 – 11/06-04 (土) 00:56:58
    • あくまで個人的な趣味の問題だが、今作は「これは神曲!」と思う曲は何一つなかったなぁ。あと、EXステが出なくて実質1曲減らされてるタウンモードをプレイしないと隠し曲が解禁できず、全解禁もなしというのは個人的にひどいと思ったんだけど、どうやら世間的には大好評みたいだね……。 – 11/06-04 (土) 02:24:32
      • 俺も個人的には神曲!って曲は無かったかな…。普通に良曲揃いなんだけどね。貢ぎゲーってのは1718と同じだしタウン18や17に比べて良かったんだが。 – 11/06-04 (土) 02:54:01
      • なんと言えばいいのか……今回は「ポップンらしい曲」が個人的にあまり見当たらなかったんだよね。ていうか、個人的お気に入りが移植とリミばっかりという……。あと、貢ぎに異論があるわけじゃないよ。タウンだとEXステが出ないのが不満なだけで。 – 子コメ 11/06-04 (土) 03:00:51
      • 誰がどうみても神曲って曲ならあったけどな。あさきの – 11/06-04 (土) 03:18:37
      • 子コメ主と同じくEXステ無いのが不満だったな。元々特攻はあまりしないし、地元のゲーセンは全部3曲設定だから余計に – 11/06-04 (土) 13:27:38
  • 8日に来るのはモダンルネッサンス/夢について typeForza/Remixed by 朱雀ですね分かります – 11/06-03 (金) 22:35:36
    • baby baby その手を 離さーなーいーでピギャー – 11/06-03 (金) 23:18:47
      • 想像したら吹いたw – 11/06-03 (金) 23:21:31
    • Remixed by “朱雀ですね分かります” って誰やねんって思った – 11/06-03 (金) 23:35:42
    • ルネッサンスがポプにない、指での人気、20作記念、があるから、次にエバンスを期待してる。 – 11/06-03 (金) 23:47:39
      • いちいち白が降ってくる譜面が想像できるな – 11/06-04 (土) 02:02:05
      • 確かにルネッサンスを称した曲はない…がそれっぽいのはあるんじゃないですか。“SHION”とか。
        あれの曲調はCaptiate“シリーズよりも”EVANS“や”ALBIDA“の方に近いと思うのですが…。 – 11/06-04 (土) 13:01:14
      • ↑×Captiate→○Captivate – 11/06-04 (土) 13:02:45
  • 現在このサイトに148273人いるってさ – 11/06-03 (金) 22:10:34
    • 荒らし最近多くね? – 11/06-03 (金) 22:13:56
  • 携帯て書いたら大変なことになってしまった… とりあえず全部削除お願いします… – 11/06-03 (金) 21:52:13
    • エラー出てもちゃんと投稿はされている。あれ?と思ったら一度再読み込みすべし。以後気を付けよ – 11/06-03 (金) 22:03:31
      • 最高記録出してしまったんだから流石に同じことはくりかえさないっしょ。にしても連投の条件がよくわからなかったりするな – 11/06-03 (金) 22:04:46
      • 親米はさすがにもうやらないだろうけど、最近やたら連投多いから携帯から閲覧してる人は気をつけてほしいなー – 11/06-03 (金) 22:09:58
      • どうやらエラーのまま放置→ずっと投稿されてる見たいです…速く気づいてよかった… – 親 11/06-03 (金) 22:10:46
      • 再読み込みしても連投されてしまう危険性があるから、一旦別のページに出て、戻ってきてから再読込 – 11/06-03 (金) 23:54:01
  • 人数多くね?いつもの3倍はいるぞ – 11/06-03 (金) 20:00:17
    • 人数急に減ったぞ。みんなどっか行くなよー – 11/06-03 (金) 20:09:10
    • 俺が3人に増えてサイト見てた。スマンね – 11/06-03 (金) 21:10:00
    • 3倍どころじゃねーな – 11/06-03 (金) 22:02:41
  • 片手処理力の無さを補いながらレベルアップするための押し方=低速に二度と対応できなくなる押し方 、低速に強くなった人=元々片手処理力のある人なのかな? – 11/06-03 (金) 19:59:52
    • ここは日本ですよ – 11/06-03 (金) 21:11:47
    • “初見空からクリア出来る能力は呪われるまでどれだけ譜面を覚えれる能力があるのだと思うんだ”と同じ香りが – 11/06-03 (金) 21:21:45
    • じゃあ書きなおす。「片手処理力の無さを補いながらレベルを上げていくことはある程度可能ではあるが、その過程で習得する押し方というのは、低速に二度と対応できなくなる押し方なのでは?」 – ごめんやっぱり分からない 11/06-03 (金) 22:00:09
      • 200回ほど読み直してようやく理解した。とりあえず日本語勉強しよう。んで片手処理力と低速力になんの因果関係があるんだ? – 11/06-03 (金) 22:01:36
      • べちゃ押しになるってことじゃね?低速でもまずは1つ1つ押すことが大事 – 11/06-03 (金) 22:36:53
  • ヤバい…村井がナヤ〜ン化している… – 11/06-03 (金) 19:40:26
    • 3曲+追加譜面祭り→2曲→1曲+移植1曲→1曲→居なくなった?と思ったらヘル復帰→居なくなった – 11/06-03 (金) 19:51:50
      • ALT曲も入れようぜ……。 – 11/06-03 (金) 22:00:54
    • ナヤーンは社員だからいなくなったじゃなくて、普通に音ゲー以外のゲームで曲作ってるだけじゃね – 11/06-03 (金) 20:53:43
      • どのゲームなんかな?聞いてみたい – 11/06-03 (金) 21:28:02
      • 天下一将棋会の曲を書いていたらしい。せんごく列伝制作と別の所で、非常にせんごく向きな曲を書いていたということになる。 – 11/06-03 (金) 21:59:20
  • みんなサイレントパフェれると思うけどケンシロウとトキとラオウって誰が一番ポップン上手いかな – 11/06-03 (金) 19:27:21
    • そもそもポップンボタンのスペックで中盤の3連打をグレートで抜けられるのか – 11/06-03 (金) 19:56:01
      • ラウワンやサープラのようなチェーン店のポップンではなく、個人が経営しているゲーセン、それも音ゲーマーの店員がいるゲーセンのメンテなら出来る – 11/06-03 (金) 19:58:37
      • あの程度の3連打をグレで抜けられるかもわからないとか、なんにもわかってないな – 11/06-03 (金) 20:07:57
      • すみませんねぇ凡人プレイヤーなもので – 11/06-03 (金) 20:11:27
      • 押すのが早すぎてbad – 11/06-03 (金) 20:12:22
  • よく動画で演奏中に押したボタン押しっぱにしてる意味ってなんなの – 11/06-03 (金) 18:53:18
    • メンテが悪くてボタンがハマってるんじゃないの? – 11/06-03 (金) 18:55:01
      • メンテが悪いのもたまにあるけど、大抵はCNごっこでしょ – 11/06-03 (金) 19:02:03
    • 其って『放置動画での話』? 確か放置動画で押しっぱの理由は「リタイア回避」でやっているみたい。 操作放置してると真ん中に『リタイア?』…と出てきて… – その後100?バット位放置すると強制終了する設定。だから動画とる際は赤等を押しっぱにしないと一部始終流せれ無い。…と言うわけ。 11/06-03 (金) 19:10:07
      • リタイアはどうもnotesでなく時間だと思う。体感だと30秒あるかないかかな – 11/06-03 (金) 21:56:47
    • 謀叛の中盤のことですねわかります – 11/06-03 (金) 19:13:05
      • なぜばれたしww – 11/06-03 (金) 23:25:59
    • ここだけは確実にクール取るぞって時は押しっぱなしになるかも – 11/06-03 (金) 19:32:04
      • \GOOD/\GOOD/\GOOD/ – 11/06-03 (金) 20:10:55
    • ちゃんと音の長さ分だけ押せば演奏感は出る。あとはソフランの切り替わるタイミング取りって人もいるんじゃないかなと。 – 11/06-04 (土) 00:20:23
  • 夢についてのCが男ボーカルとするとやっぱりPONになるのかな – 11/06-03 (金) 17:58:13
    • ギタドラ音源+ナツキさんでいいじゃない – 11/06-03 (金) 20:03:15
  • 塔建てたら来る吹き出し青のキャラとか、 – 11/06-03 (金) 16:43:33
    • すまんミスった…塔で来るっぽい会話キャラ、バトルキャラいるのか聞きたかった。 – 11/06-03 (金) 16:46:13
      • いたけど新曲はない筈。 – 11/06-03 (金) 17:59:56
      • そうか、ありがとう。 – 親 11/06-03 (金) 19:30:10
  • キングwwwwwwwhttp://m.nicovideo.jp/watch/sm14547951?cp_in=watch_sc&11/06-03 (金) 15:43:47
    • 裏切りのテントカントwww – 11/06-03 (金) 16:15:11
    • Internet Explorer ではこのページは表示できません – 11/06-03 (金) 16:34:30
      • http://www.nicovideo.jp/watch/sm1454795111/06-03 (金) 17:13:01
      • PCからなら.mを抜く – 11/06-03 (金) 17:14:17
      • んrhd – 11/06-03 (金) 17:23:39
      • メッセージソングのタイミングがよすぎるw – 11/06-03 (金) 17:35:14
      • 人の形をしていないハテナさんは流石に無理があった気がするwタワー入ってたらどうなってただろ – 11/06-03 (金) 17:48:55
      • これはもっと評価されろよw – 11/06-03 (金) 18:28:03
    • 微妙 – 11/06-03 (金) 18:11:25
    • こりゃひでぇやwwww – 11/06-03 (金) 18:25:47
    • 宣伝乙 – 11/06-03 (金) 19:11:01
  • 夢についてTYPE Cだと。ソースはスタッフブログ – 11/06-03 (金) 15:23:06
    • 劇寒PON兄貴 – 11/06-03 (金) 15:30:53
    • ついこの間連動したばっかなのにモダンスカやってる人全然見ないなぁ… – 11/06-03 (金) 15:33:51
      • 難易度が低いから – 11/06-03 (金) 15:40:51
    • この曲もトルテパフェなのかな?これでたらキャラ解禁か – 11/06-03 (金) 16:02:01
    • トルテちゃんが可愛すぎて使えないのがつらいから早く解禁したい – 11/06-03 (金) 16:04:03
    • これでついに41強が補完されるのか! – 11/06-03 (金) 16:05:20
    • ギタドラアレンジにポップンボーカル乗せたような感じになるのかな – 11/06-03 (金) 16:08:33
    • 両機種とも遊んでるからタイプCは無いのかなぁ・・・とは思わなかったな。 – 11/06-03 (金) 16:13:27
    • これともう一曲はあるんだっけか – 11/06-03 (金) 17:27:48
  • ニャミ以外に青四角のキャラは居ましたか?スパイラルステアーズやスケールアウトに関するヒント持ってるキャラ。 – 11/06-03 (金) 15:12:08
  • 皆はエキスパートモードと検定どっちが好き?  – 11/06-03 (金) 14:22:09
    • 18の検定だったらエキスパかな。 – 11/06-03 (金) 14:29:57
    • ちなみに俺はエキスパートモード コースカードのイラストとHELLをやるのが楽しみの一つだった。 – 親 11/06-03 (金) 14:32:08
    • 俺もイラストが好きだったから断然エキスポだな – 11/06-03 (金) 14:50:12
    • どっちもやらない(ノルマは自分で課す)からコースカードの差でエキスパ。 – 11/06-03 (金) 15:02:26
    • 実力分かるしCP貰えるから検定。でもHELLもやりたい。 – 11/06-03 (金) 15:02:32
    • エキスパ一択。ランダム43コースに乱かけて地力上げとか楽しかった…。 – 11/06-03 (金) 15:53:04
  • 皆さんはタウン隠し曲で恥ずかしい?曲を後にやる方?先にやる方? – 11/06-03 (金) 13:33:42
    • 何が恥ずかしいのか、その理由を述べよ – 11/06-03 (金) 13:36:27
      • Oh!!Yey!! – 11/06-03 (金) 13:48:59
      • おうぃえー!が今作のボス選曲レベルでもふもふが準ボスかな。俺くらいになると指先ひとつで選曲可能だが – 11/06-03 (金) 13:50:02
      • 羞恥心ですね、わかります – 11/06-03 (金) 14:02:30
      • デフォボスはさんぽ(個人差大) – 11/06-03 (金) 14:10:42
      • ↑あっるっこぉーあっるっこぉー!て聞こえると子供が振り返るから恥ずかしい – 11/06-03 (金) 14:38:03
      • 確かにくすりやおしおきは全然恥ずかしくないのにこれはちょっと恥ずかしいな、何でだろう – 11/06-03 (金) 15:23:28
    • クリア出来なくて恥ずかしいってのは無いな – 11/06-03 (金) 14:51:53
    • もしかして、恥ずかしい曲を先にやるか後にやるか、ってことか? 恥ずかしいとかよりもやりたい曲を先にやるのが普通だと思うが… – 11/06-03 (金) 15:03:37
  • タウンで曲を購入してないのにパフェマークが憑いて・・・付いてるのは熱帯で投げられたから? – 11/06-03 (金) 13:02:38
    • CDショップに並べてるけど購入してないだけかも – 11/06-03 (金) 14:10:58
  • トワイライトチャイム聞いたら泣けてきた。なんとなくトワプリのエンディング思い出す – 11/06-03 (金) 12:46:12
    • 俺はKH2のトワイライトタウンって感じがした。 – 11/06-03 (金) 12:58:49
      • アレもいい曲だよな た〜ららら〜らら〜ら〜ら〜 – 11/06-03 (金) 13:03:42
    • 午後5時の公園に鳴り響くBGMみたいだ。哀愁を匂わせるアレだ。 – 11/06-03 (金) 13:04:02
      • とーおきー やーまにー ひーはおーちー イェアアアアアアアア – 11/06-03 (金) 13:55:03
    • どうぶつの森のメインでもいけるな – 11/06-03 (金) 13:08:39
  • 譜面解説じゃなくて曲自体の解説をするツリー – 11/06-03 (金) 11:49:17
    • IDMの「拍子まで素数を盛り込んでる」というのを聞いた時はすげぇと思ったな – 11/06-03 (金) 11:50:17
      • IIDXだとSPDPのNHA,更にBEGINNER譜面までノート数が素数になってるらしいな – 11/06-03 (金) 12:30:03
      • IDMは「インテリジェントダンスミュージック」の略 – 11/06-03 (金) 14:34:24
    • 例)アフターパーティ ポップン16のエンディング曲。素朴なリコーダーの音が印象的で思わず涙ぐんだ人もいるかも – 11/06-03 (金) 11:55:16
      • オイパンク 俺のカレーにだけ肉が入ってなかったり俺のおむすびだけ鮭が入ってなくて悲しい – 11/06-03 (金) 13:19:32
    • 螺旋階段は、自分が塔の中に入っていくん(ry – 11/06-03 (金) 13:53:12
      • 降ぉーりーて行ーこーうーらぁーせーんかーいだんー – 11/06-03 (金) 14:57:31
  • one more lovelyって曲難しいの? – 11/06-03 (金) 11:14:43
    • ずだだだだだだだだだだだだだだだテレレレレレレレレン! – ラス殺し 11/06-03 (金) 11:17:44
      • ドラムンの道中強化ver的な感じ – 11/06-03 (金) 11:48:49
    • ポップンで言うとバイキング的なポジション? – 11/06-03 (金) 11:18:58
    • そんな曲あったっけ – 11/06-03 (金) 12:01:32
      • 弐寺の曲で☆12のラストゲー – 11/06-03 (金) 12:25:17
    • 差  無  来 – 11/06-03 (金) 16:46:10
      • ラス殺しの傾向としては似てるかも。 – 11/06-03 (金) 17:56:53
      • ワンモアの殺しは交互じゃなくて縦連混じりの発狂だぞ – 11/06-04 (土) 00:41:30
  • 初見空からクリア出来る能力は呪われるまでどれだけ譜面を覚えれる能力があるのだと思うんだ – 11/06-03 (金) 08:36:56
    • あれ・・・この文章なんか理解できないんだけど、俺だけ? – 11/06-03 (金) 09:22:50
      • やり込みで呪われる 前に やり込んで譜面を覚える が出来ればクリアできるっていいたいんじゃないかな? – 11/06-03 (金) 09:56:13
      • ↑追加 たとえその曲が初見空ゲージっていう絶望的(?)状態でもね – 11/06-03 (金) 10:00:54
      • つまり初見空ゲージ多めの曲もやり込んで、呪われる前に譜面を覚えられるかどうかにクリアがかかってる。という事なのかな? – 11/06-03 (金) 10:10:22
      • すまん、↑の文章の「多め」がイマイチ理解出来なかった – 11/06-03 (金) 12:05:28
      • ↑すまん表現が悪かった。初見の曲で空ゲージになる頻度の多い曲のクリアは、呪われる前にやり込んでどれだけ譜面を覚えられるかが重要なんじゃないかって意味かと思ったんだ。 – 11/06-03 (金) 12:30:36
    • 親米3回読み返したが何言ってるかイミフ。↑解説読んで何となく分かったような分からないような – 11/06-03 (金) 11:06:58
      • 句読点欲しいし、ら抜き言葉イクナイ – 11/06-03 (金) 12:31:26
    • もしかして「初見ゲージが空っぽの曲でも、いつかクリアできるようになる人は、呪われるまでにその譜面を覚えられる能力を持っていると思うんだ」? – ほんやくコンニャク 11/06-03 (金) 12:39:06
      • おおわかり易い!何かこれが当たりっぽいな。覚えられる能力ってとこが合致してるし。 – 11/06-03 (金) 12:44:36
  • 今作はタウンの配信ペースがガタガタなのと全解禁ないのと41強だけぽっかり空いてるのとCS枠がうたっち曲で水増しされてたこと以外は良作だね。かなり評価高い – 11/06-03 (金) 07:39:11
    • 41詐称なら来たけどな – 11/06-03 (金) 13:53:17
  • アジアンとテクノポップとアシッドジャズの出し方ってなんでしょうか? – 11/06-03 (金) 06:47:08
    • タウンモードの曲については公式の曲紹介でまめしば氏が出し方紹介してるぞ。 – 11/06-03 (金) 06:57:53
      • ありがとうございました! – 11/06-03 (金) 07:02:15
  • そういえばあまり話題になってないけど8日にネット対戦で何かイベントがあるみたいだが、ボスバトルとは違うんだろうか – 11/06-03 (金) 01:57:55
    • 一昨日その話題は出てたが、とりあえず今は投下された新Lv43にみんな目が集中して、あまり「あつまった!ポップンパーティー」は注目されてないな。 まぁ来週の月曜ぐらいから予想ツリーが乱立するんじゃないの – 11/06-03 (金) 02:08:42
    • 十中八九ボスバトル – 11/06-03 (金) 02:29:54
    • トワイライトチャイムのムービーといい「あつまった!ポップンパーティー」という過去形の名前といいポップンが終わりそうで怖い – 11/06-03 (金) 06:12:25
    • トワイライトチャイムのムービーといい「あつまった!ポップンパーティー」という過去形の名前といいポップンが終わりそうで怖い – 11/06-03 (金) 18:39:42
  • 自分が考えて見たエキスパコースを言うところ(ヘルは駄目) – 11/06-03 (金) 01:04:13
    • なにこのHYPERっょぃコース トイコン→スケート→幕→倉4 – 11/06-03 (金) 01:25:05
    • 最新すわコース – タワシ→忍メタ→年号→土木 11/06-03 (金) 01:55:32
    • (前あった奴の改訂)クリスマスコースA ウィンターダンス→ウィンターキュートロック→キャロル→クリスマスプレゼント – クリスマスコースB ハードロック→オイパンク→彗星RAVE→ロンリーフィール 11/06-03 (金) 02:03:00
      • クリプレ→キャロルの方がいいか – 11/06-03 (金) 02:12:02
    • ハッピーハードコア→ハッピーハードコア→ハッピーハードコア→ハッピーハードコア – 11/06-03 (金) 02:05:49
    • 巨乳コース(・)(・)   エレクトロ → ミッドナイトドラムン → 前方後円ビーツ → パッショネイトサンバ – 11/06-03 (金) 02:12:05
      • 貧乳コース ガールズオルタナティブ→ガールズオルタナティブ→ガールズオルタナティブ→ガールズオルタナティブ – 11/06-03 (金) 02:39:15
      • ↑吹いたwwww – 11/06-03 (金) 07:44:05
      • やめたげてよぉ! – 11/06-03 (金) 09:12:06
    • 進化コース アフリカ→ふること→ビートニク→サイケデリックトランス – 11/06-03 (金) 03:24:00
      • どうしてそうなった – 11/06-03 (金) 11:48:23
    • 他機種の人気曲コース   超電磁砲→凛として→SigSig→murmur twins – 11/06-03 (金) 07:55:02
      • 言いたいことはわかるが他機種のって凜花はポプ初出だからその言い方はおかしい – 他機種で ならわかる 11/06-03 (金) 12:34:59
  • バベルのキャラが使えない – 11/06-03 (金) 00:17:28
    • 1階の状態のザ・タワーを早くマイキャラにしたい。タルト・パフェも含め、いつ解禁されるんだろう…。 – 11/06-03 (金) 01:09:35
      • トルテです – 11/06-03 (金) 01:25:30
      • 担当キャラ違うし更に一人名前変わってるしなにがなにやら – 11/06-03 (金) 02:08:37
    • 未来派のキャラで代用しとけ – 11/06-03 (金) 02:14:17
  • 正直本当に43が来るとは思わなかった・・・ みんなもそうなんだろ? – 11/06-03 (金) 00:11:36
    • いや、別に… – 11/06-03 (金) 00:12:45
    • いや別に – えりか@さわじり 11/06-03 (金) 00:18:39
    • 五分五分だと思ってた。 – 11/06-03 (金) 01:19:34
    • タンゴがラスボス以上にならなくて良かったと思います – 11/06-03 (金) 01:30:33
  • 熱帯の対戦相手をポプとも登録したい。実力の近い人を探すのにいいと思うんだけど – 11/06-03 (金) 00:11:33
    • 俺はIRで順位が隣だった人とか入れてみたいな – 11/06-03 (金) 00:14:54
    • 対戦した人のIDとか携帯で見られればいいのにな – 11/06-03 (金) 01:01:34
    • あらゆるSNSで検索かけると見つかる – 11/06-03 (金) 01:27:05
  • タウンで出てない曲あと1曲、何が出てないかわからない…(´・ω・`) – 11/06-02 (木) 23:47:58
    • この手の質問は俺らに聞いてもどうしようもない – 11/06-02 (木) 23:50:53
      • ですよね(汗)地道にデータと照らし合わせます。とりあえず6曲まで絞り込んだので、次回行くときにわかるかと_(._.)_ – 親 11/06-02 (木) 23:58:42
      • コナミのサイトで未プレイ曲検索できんっけ??たしかポプとも楽曲比較で見れるよ。 – 11/06-03 (金) 00:03:22
      • 自分のプレイしてない隠し曲は出ないようですね。でも絞り込んだ6曲のうちプレイデータがなかったのがアシッドジャズ1曲だけだったので、ほぼ間違いないかと。 – 親 11/06-03 (金) 00:14:28
  • 今回、ちょっと最高傑作すぎて20が心配なんだが – 11/06-02 (木) 23:44:36
    • 20とか切りがよすぎだから43二つとかあるな。 – 11/06-02 (木) 23:48:00
      • 43が増えまくるのは嫌だな・・・ ちなみにACにはじめて43が来たのはAC9。その後10で本物の43登場 – 11/06-03 (金) 00:00:15
      • 倉7かw – 11/06-03 (金) 00:02:26
      • キリがいいから1曲は出すだろうな – 11/06-03 (金) 00:04:44
      • 数よりスケみたくちょうどいい難易度がいいな、今度はトイとサイの間で – 11/06-03 (金) 00:10:33
      • 次はゲージが辛くない43が来てほしい – 11/06-03 (金) 01:29:04
  • とりあえず41詐称~43までが充実していたねチュンストは。 – 11/06-02 (木) 23:43:39
    • そう思ってるのはてめーだけだ – 11/06-02 (木) 23:45:19
      • ? – 11/06-02 (木) 23:45:41
      • つまり全部充実していたんだな – 11/06-02 (木) 23:46:04
      • 38は充実してたっぽい気がするな – 11/06-02 (木) 23:48:41
    • スピコア・スパイラル・マクイル・タンゴ・ルイナス・スケール・・・か。6曲なら多い方かね。前作なら7曲だけどなww – 11/06-02 (木) 23:45:46
    • 残念ながら俺の適正レベルの曲は来なかった・・・ – 417割埋めレベル 11/06-02 (木) 23:48:26
      • やっぱこのくらいの腕の人がちょっとかわいそうだな。ヴェヴェ(41中)<<スピコア(42弱)<スパイラル(42中の下)<マクイル(42中の上)<プロタン(42強)<ルイナス(42強の上)<<<規格外ってところ?42が上から下までそろっててすごい – 11/06-03 (金) 00:18:42
      • 一番かわいそうなのは残りサイの人だから – 11/06-03 (金) 00:42:06
      • スピコアが41強とも取れなくはない・・・目標にして頑張れ! – 11/06-03 (金) 00:53:58
      • ハイドラが一応そこに分類されると思ってる。というか俺の体感ではそこより少し上 – 11/06-03 (金) 01:01:38
  • スタッフが昔のポップンらしさは捨てるって言っているんだね。 2chで知った。 – 11/06-02 (木) 23:16:03
    • 変わってきてるもんな。8ぐらいからポップン=パキみたいなイメージがあった。10くらいになると(いい意味で)ダサい曲ほとんどなかったし。 – 11/06-02 (木) 23:28:39
      • そろそろポップン=PONになるんだな – 11/06-02 (木) 23:39:08
      • この流れは正直好きだ、現に19の楽曲は個人的に神ばっか。ただネタ枠もやはり欲しい – 11/06-02 (木) 23:42:57
      • ネタ枠に猫叉は予想外だった。あと渋いインスト枠にグックルも。 – 11/06-03 (金) 01:19:42
      • 一方でビートニクやモダンスカのような曲も来たりして – 11/06-03 (金) 02:05:16
  • ケータイでつべの動画見ようとすると音声しか再生されないのだが… – 11/06-02 (木) 23:06:13
    • ケータイかようつべのサイトで質問してください。 – 11/06-02 (木) 23:14:44
  • はぁ…ラテンロックにEX追加されないかな…熱帯で投げられて以来ずっと中毒だ – 11/06-02 (木) 23:04:50
    • おまおれ 友達からCS6を借りて練習してた初心者時代にヘビロテだったわ – 11/06-02 (木) 23:24:45
  • いつも思うけど、ニコ動とかでプレイ動画をサントラのように連続再生することって何でまずいんだろうか? 他人に迷惑かけてるわけでもないし、僕個人がどう動画を見たり聞いたりするかに四の五の言われるのはどうしても納得いかないな・・・ – 11/06-02 (木) 23:03:14
    • いつもそんなこと思ってるなんてひまですね。 – 11/06-02 (木) 23:16:54
    • 聞くこと自体は悪くないが聞ける状態にすること=うPは悪い。そしてうPを助長させることになるから聞くのはやめとけ、とこういうこと。 – 11/06-03 (金) 00:40:38
      • そういう意味でなければ、連続再生はサーバーに負荷をかけるから少なからず他人の迷惑になる。 – マジレスしてすまん 11/06-03 (金) 00:43:55
    • ニコ動って運営がカスラックに金払ってるからカスラック管理の曲はうpしても大丈夫って聴いたけど… まさかデマ? – 11/06-03 (金) 04:17:36
      • 管理曲でもアーティスト側がNGだしたらダメだろ – 11/06-03 (金) 07:34:01
  • 音ゲーやってる人ってケモナーとガチホモ多いよね? – 11/06-02 (木) 22:20:02
    • 獣人キャラ使ってる人って多いよね、後偶然かもしれないけど上手い人でミニッツやアリシアとかのロリキャラ使ってる人よく見かける – 11/06-02 (木) 22:24:43
    • それを知ってどうするんだwポプの総人口で統計とったらどうなるか知りたいのか?w – 11/06-02 (木) 22:26:12
      • 知りたい!その気持ちは立派な「欲望」だ!素晴らしいとは思わないかね後藤君!! – 11/06-02 (木) 22:54:25
    • フォルクローレEXまたは土建EXでケツプリしてる奴はホモなので参考にしていただきたい。 – 11/06-02 (木) 22:27:37
    • 俺の周りはむしろロリコンばっか – ケモナー、もとい人外スキー 11/06-02 (木) 22:59:15
    • Twitterでみてみたら、なんか凄い比率なんだが…フォロワー500人弱。 – 親 11/06-02 (木) 23:02:54
      • 類は友を呼ぶという言葉をそなたに授けよう – 11/06-02 (木) 23:13:25
    • 翔君とハジメ先生とタローペロペロ – 11/06-03 (金) 00:22:51
    • 音ゲーマーにケモナーとかが多いというよりケモナーガチホモに音ゲー好きが多いって印象 – 11/06-03 (金) 00:52:19
  • ゴージャズスキンってどんな感じ?使った人教えて – 11/06-02 (木) 22:16:58
    • 背景がどピンクになって、ポップ君に小さなキラキラが付く – 11/06-02 (木) 22:19:43
      • ピンクにキラキラ・・・ゴージャスっぽいのかなそれ?とりあえず明日試してくる、教えてくれてありがとう – 11/06-02 (木) 22:21:31
    • 他のスキンよりは使いやすかったよ。ハイスピ少し下げれば通常と同じプレイができた。 – 11/06-02 (木) 22:27:41
  • ニエスケトイサイ難民か。語呂合わせの良さは変わらないな。スケって呪われたらランダムありかな? – 11/06-02 (木) 22:14:31
    • ニエンテ乱VSスケールアウト乱 ファイッ! – 11/06-02 (木) 22:21:28
    • 乱かけたらラストは絶対無理押しになるねwどうあがいてもw – 11/06-02 (木) 22:34:08
    • 腕が疎かならクリアは助のほうが乱は楽 – 11/06-02 (木) 22:42:10
  • ジョルガエフボイスのけんかモード吹いたwwしばらくはジョルガエフボイス安定だな – 11/06-02 (木) 22:06:43
  • そういえばリフォーム来なかったな。流石に版権曲は厳しいらしいね – 11/06-02 (木) 21:07:33
    • リフォームはさすがになさそう、ってか無理だろ。それよりカウボーイって版権だっけ? – 11/06-02 (木) 21:58:05
  • カードデータが消えた…あんまりだよ… – 11/06-02 (木) 20:43:31
    • 引退できるきっかけになったじゃないか。おめでとさん。 – 11/06-02 (木) 20:44:57
    • そんな貴方に朗報でヤンス – 11/06-02 (木) 20:50:59
    • なんで消えたの? – 11/06-02 (木) 20:52:25
      • さあ…タッチしたら名前入力画面が表示されて目の前が真っ暗に – 11/06-02 (木) 20:53:51
      • ↑それ別の何かが読みこんじゃったんだよ。もう一回別の台で確認したか? – 11/06-02 (木) 20:56:27
      • ほんとだwwww学生証読み込んでたみたい…こんなことあるんだ… ありがとう泣 – 親 11/06-02 (木) 20:58:24
      • よかったなw – 11/06-02 (木) 20:59:26
      • やったねたえちゃん! – 11/06-02 (木) 21:01:16
      • そういうことがあるからICカードは一緒にかさねちゃだめだぞ、スイカやパスモが普及しはじめた頃は改札でエラーが多発するトラブルがよくあった。 – 11/06-02 (木) 21:04:16
      • やめろ – 11/06-02 (木) 21:04:36
    • パスモとかスイカとか銀行のカード読み取ったんじゃない? – 11/06-02 (木) 20:56:02
    • え? ということはカード買わなくてもデータかんりできるのかな? – 11/06-02 (木) 21:05:19
      • 電子マネー対応の携帯でも保存できるよ、てか俺は携帯をカードがわりにしてる – 11/06-02 (木) 21:08:06
    • 俺のVISAカードがポップン用になる日が来たか… – 11/06-02 (木) 21:14:13
    • 犯罪はだめー>< – 11/06-02 (木) 21:42:49
    • 消えたら良かったのに – 11/06-02 (木) 22:33:20
      • そんなあなたにデータが消える呪いを プ レ ゼ ン ト … – 11/06-02 (木) 23:03:00
    • 一つのカードでランダムに二つのデータになったんだけどその時は新しいカードで再開した。 – 42残り・・・5 11/06-02 (木) 23:12:14
  • 片岡氏の美しいメロディーの後にあの最初から最後までカオスな曲調な曲を持ってくるあたり上手いよな。ギャップありすぎて笑えてきたんだがw – 11/06-02 (木) 20:18:01
  • かにパンの中身、?、テントの中身、サイレントルーム、HITORIの中身って同一人物なんじゃね – 11/06-02 (木) 19:41:18
    • 実は俺だ – 11/06-02 (木) 19:44:45
      • お前だったのか – 11/06-02 (木) 19:45:33
      • 今すぐ弁当にタンポポを乗せる作業に戻るんだ! – 11/06-02 (木) 20:00:14
    • サイレントルームはあのアニメによく出てくるじゃないか。ほら、薬を飲まされて小学生にされた高校生探偵のうわなにをするやめr・・・ – 11/06-02 (木) 19:46:42
      • 一瞬考えたけどそういや犯人って真っ黒ねw – 11/06-02 (木) 20:13:34
    • マジレスするとカニパンの中身は見れるよね – 11/06-02 (木) 19:54:00
      • 使ったことないんじゃね – 11/06-02 (木) 20:15:46
      • See you画面とかレアカードでも見れるよ – 11/06-02 (木) 23:02:43
    • あと?はMZDといつも一緒にいるよね – 11/06-02 (木) 20:02:08
      • MZDの影だよ – 11/06-02 (木) 20:16:31
    • テントの中身はAまたはAでない。本当に謎なのはhitori – 11/06-03 (金) 01:14:10
  • スケールアウトとスパイラルの時間が同じなんだな。測り方によると思うが – 11/06-02 (木) 19:31:09
  • ルイナスをルミナスと言い間違えたり、スケールアウトをスケープゴートとか間違ってるのがいるのに、トワイライトはトライワイトと言い間違えないのが不思議 – 11/06-02 (木) 19:03:25
    • だってトワイのライトだもの – 11/06-02 (木) 19:08:33
      • トライワイト(3匹のワイト) – 11/06-02 (木) 20:14:55
    • スパイラルティアーズも追加で – 11/06-02 (木) 20:15:28
  • 今作鷹さん曲出してないな。珍しい – 11/06-02 (木) 18:45:04
    • アメポップでTAKA称号もらえるよ – 11/06-02 (木) 18:49:38
  • ラメ、近代、V、グロ、亜空間、怪獣、尻5、戦乱、、スピコア、釈迦、クラ4、甥、、ナイカル、100秒は簡単に埋まるからまずはそこからだろ、クラ4はランダム、甥はS乱 – 最低でもこれできないと他の42は厳しい 11/06-02 (木) 18:35:02
    • 亜空間以外は同意。ただしグロッソは初クリアまでが長い。安定は楽な方だけど – 11/06-02 (木) 18:47:12
    • グロは割と個人差あるから何とも – 11/06-02 (木) 18:53:34
    • ラメの呪われやすさが突き抜けてる – 11/06-02 (木) 19:03:52
    • これにPf兄弟を足せば俺のクリア状況と一致する。この辺からの壁が厚い  具体的にどんな練習したらいいんだろ?とりあえず今はタウンで乱特攻してる  – 11/06-02 (木) 19:24:18
      • pf兄弟行けてるならマクイルもすぐだと思うな。 – 11/06-02 (木) 19:31:08
  • 皆は最後が低速から高速になるタイプ(DDRとか)と、高速から低速になるタイプ(陣旗とか)どっちが苦手? – 11/06-02 (木) 18:30:34
    • 断然後者。デスレゲグランヂ大好き、でも卓球は許しません – 11/06-02 (木) 18:35:18
    • 後者かなぁ。後半加速型でもDDRは嫌な部類だけど – 11/06-02 (木) 19:00:01
    • 後者。紙SUDやタオルSUDが使えないし – 11/06-02 (木) 19:12:28
  • 42残りグランヂ、サイガガ、ラメ、敬老、尻3、シンメタ2、Pf、サイフラ、ロボ、近代、IDM、PSG、V、黴菌、グロ、亜空間、怪獣、Pf+、尻5、謀叛、戦乱、ふること、スピコア、マクイル、ルイナス、スパイラル、釈迦、クラ4、甥、クラ11、ナイカル、100秒なんだが空安定で全く歯が立たない – 11/06-02 (木) 18:07:56
    • 多すぎる。これじゃ何が得意かわからない。 – 11/06-02 (木) 18:09:23
    • ってか全部じゃねーかwww – 11/06-02 (木) 18:11:04
    • リフォームクリア出来るなら希望たっぷりだよ! – 11/06-02 (木) 18:52:46
    • トイサイが埋まってれば出来るようになるんじゃない(やっつけ回答) – 11/06-02 (木) 19:15:27
  • 俺、武器曲が見つかったらNET対戦始めるんだ。 – 11/06-02 (木) 18:02:08
    • とりあえずトワイライトは下手すると金星でも刺さりそうだ・・・ – 11/06-02 (木) 18:05:46
  • トワイライトはN22、H29、EX33辺りが妥当だと思う。 – 11/06-02 (木) 17:20:23
    • まだプレイしてないが、そんなに詐称なのか – 11/06-02 (木) 17:47:19
      • 低速とか関係なく詐称。EX8速で見た限りあんな譜面32でもまだほとんど見かけないというのに・・・ – 11/06-02 (木) 18:01:05
    • 流石に適正レベルのクリア難度がタイムトラベルEXとかノクターンEXより高いとは思えないんだが – 11/06-02 (木) 18:54:23
      • ノクターンよりは流石にきついよw タイムトラベルに関してはあれはあれでマジキチだからな… – 11/06-02 (木) 21:32:52
  • 42残りグランヂ、サイガガ、尻3、サイフラ、ロボ、IDM、グロ、黴菌、PSG、謀叛、ふること、マクイル、ルイナス、甥、倉11。割とクリアに近いのがラスゲー状態のマクイルで他はさっぱり。サイフラ、ロボ、グロがだめってことはS乱やった方がいいのかな・・・ – 11/06-02 (木) 15:53:32
    • グロのどこがダメなの? – 11/06-02 (木) 15:55:38
      • 序盤の右手がよく分からんところ、デデッデデッ(ry、発狂空安定\(^O^)/。ぶっちゃけ呪いで42が今の半分も埋まってないときよりだめだめな気がする – 11/06-02 (木) 16:08:09
      • ↑乱やってみ。クリアできなくても地力あげになる。 – 11/06-02 (木) 16:37:25
      • 了解、グロはしばらく乱でやることにする – 11/06-02 (木) 17:03:20
    • スパイラルは出来ました?アレ個人的にはグロと同じくらいだと思うんですが… – 11/06-02 (木) 16:13:33
      • 2回目で赤4本でクリア – 11/06-02 (木) 16:17:38
    • グロは悪化すると泣けるから放置かな。地力あるみたいなのでロボ、謀叛、マクイルの正規ミラーおすすめ。ガガはラスト苦手でなければ粘るのもあり。それ以外は呪われると後々厄介なのばかりだからたまに特攻程度で – 長文スマソ 11/06-02 (木) 16:35:11
      • ロボはサビ以外ゲージ伸びないんだよなぁ。謀叛は最近奇跡の逆ボ-1出たけど後日やったら半分で呪い怖いから放置。ロボ鏡やってみようかな・・・鏡カード別だけど – 11/06-02 (木) 16:55:04
    • 他がさっぱりってことは、ここはじっと地力あげした方がいいと思う。特攻ばかりだと変なクセつく可能性もある。41で不安定の曲やったり、乱・S乱でいろんな曲やったらいいと思う。 – 11/06-02 (木) 16:46:56
      • ぶっちゃけ41は実力と調子の確認にしかなってないからやっぱ乱なのかな。不安定だからってやってたアンリミが悲惨なことになっとるorz – 11/06-02 (木) 17:18:43
  • スパイラルステアーズってなんか魔法みたいな名前だなwテイルズとかでありそう – 11/06-02 (木) 15:33:11
    • 格ゲーのコマンド技にもありそうじゃないか。ストⅤで採用されるよ – 11/06-02 (木) 15:42:47
    • それっぽく聞こえるけど「螺旋階段~!」って言ってるだけっていうw – 11/06-02 (木) 16:21:10
    • ディズニーのアトラクション名とか – 11/06-02 (木) 16:34:35
  • HELLポップンミュージック→ニエンテ、スケールアウト、トイコンテンポラリー、サイレント – 11/06-02 (木) 15:24:07
    • ニエンテが場違いにミエテキタ – 11/06-02 (木) 15:32:01
    • HELL 0 ポップンミュージック – 11/06-02 (木) 16:14:28
    • ニエンテは門番だな、ここを突破できなければ受験資格なしという判決を下す曲だ – 11/06-02 (木) 16:17:10
      • 無の世界が門とかwww – 11/06-02 (木) 16:19:54
      • 「この門を通る者、一切の希望を捨てよ」的な – 11/06-02 (木) 16:37:07
    • 総ノーツ6933とか – 11/06-02 (木) 18:20:27
  • 縦連打や階段の片手処理が苦手でそれに同時押しが混じると尚更辛いんだがどうしたら克服できる? – ルイナス難民 11/06-02 (木) 14:09:39
    • いろんな曲にS乱つけるといいかも – 11/06-02 (木) 14:14:42
  • タワー出すまでに28160TP必要くそわろたwwwwwww – わろた… 11/06-02 (木) 13:32:01
    • ウソだろ…!? – 11/06-02 (木) 13:56:00
    • あるあるwww – 11/06-02 (木) 13:58:49
    • 曲出してないのかw – 11/06-02 (木) 14:02:22
    • TPくそあまってるからあげたいくらいだわw – 11/06-02 (木) 14:21:58
    • 5曲設定のうちのホームこい – 11/06-02 (木) 15:47:34
  • そういえばだれも触れてないけどあつまった!ポップンパーティーってなにやんだろ。パーティーのBGM貰えるかな。 – 11/06-02 (木) 13:12:53
    • 触れたんだが夕べ荒らしに全消しされたんだよ。それはおいといて僕はボスバトルと予想 – 昨日の親コメ 11/06-02 (木) 13:19:28
  • きほん検定10は スパイラル→スピコア→ルイナス→スケール かな? – 11/06-02 (木) 12:22:50
    • きほん検定11でニエ→スケ→トイ→サイとかどうよ – 11/06-02 (木) 12:32:08
      • wac2つにするより、ニエ抜いてクラ9で – 11/06-02 (木) 17:55:32
    • きほん検定10は マク→タンゴ→ルイ→スケで – 11/06-02 (木) 12:38:23
      • 幕かと思った – 11/06-02 (木) 15:04:41
    • しかしとうとうバロが四強から引きずり降ろされたな…。次はニエだぜ – 11/06-02 (木) 15:20:38
      • インフレって怖いな…何となくニエは外れてほしくないが – 11/06-02 (木) 15:43:43
  • Yukkyのポップンデビューはいつですか – 11/06-02 (木) 11:11:14
    • 戦国絵巻 – 11/06-02 (木) 13:54:07
      • ↑戦国じゃなくて戦乱じゃないか? – 11/06-02 (木) 14:40:28
  • そういえば誰も触れてないから書くけど、自分の街の住人はどうなるんだろ?タワー建ってるのかな? – 11/06-02 (木) 11:08:58
    • 多分ない。塔の条件満たしていないカードでリニアで塔のある町へ行っても塔が建ってなかった – 11/06-02 (木) 11:16:10
    • タワー建てたポプともの街に行ってみたけど何も無かった、つまりタワーは自力で建てろってことじゃないかな – 11/06-02 (木) 11:16:30
    • まじか。レスサンクス。いやぁやっぱりそこらへんはしっかりしてるのね。トワイライト出しても80KTPあるから誰かに渡したいくらいだよwww – 11/06-02 (木) 11:28:14
      • すげえwww 街の改装にどんどん使えるぞこれは – 11/06-02 (木) 11:47:10
      • 改装しすぎてどうしようもないものになってしまったwwwニエトイサイより – 11/06-02 (木) 12:06:14
  • あれとトイコンとどっち密度あん? – 11/06-02 (木) 10:45:10
    • ノート数 ニエ>スケ>トイ  演奏時間 ニエ>スケ>トイ ・・・つまり密度は、ニエ=スケ=トイ なわけないかw – 11/06-02 (木) 10:54:41
      • ニエ→13.4、助→14.2、トイ→16.0 – 11/06-02 (木) 11:31:23
      • 計算したらトイ>スケ>ニエだったよ – 11/06-02 (木) 11:32:41
      • 個人差はあるだろうけど、難易度は密度のまんまだな – 11/06-02 (木) 12:24:54
  • え、なんで塔の出し方のうち正しい書き込みが全部消されてんの。 – 11/06-02 (木) 08:40:17
    • 各曲のページに出し方追加されてるし別にええやん – 11/06-02 (木) 08:42:43
  • 「今週施設更新って言ってたけど、ランドマークでED曲の隠しが1つ出るくらいだろ・・・」と思っていた時代が俺にもありました – 11/06-02 (木) 08:03:46
  • 朝なのに人が多い気がするんだけどいつもどおりなの? – 11/06-02 (木) 07:59:16
  • いつの間にかボス曲も来てたw誰かスケールアウト、トワイライトチャイム、スパイラルステアーズの出し方教えて… – 11/06-02 (木) 07:51:07
    • まず今までの曲全部買った?それをしていないと何も始まらない – 11/06-02 (木) 07:53:05
      • いや…まだ残ってる…土木とか…多分8くらい残ってる… – 11/06-02 (木) 07:56:14
      • んじゃ全部買え。ボス曲を簡単に出せると思うな – 11/06-02 (木) 07:57:13
    • じ ぶ ん で し ら べ ろ – 11/06-02 (木) 07:54:33
    • 塔を買って塔に話しかける。リアルでやったらドン引きされるからちゃんとポップンミュージックというゲームの中でやること – 11/06-02 (木) 07:55:04
    • 10000TPで塔を買って43を3ステージ中2曲クリア – 11/06-02 (木) 07:56:20
    • 甘えを捨てろ おまえらの甘え・・・・・・ その最もたるは 今 口々にがなりたてた その質問だ 質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か・・・・・・? – 11/06-02 (木) 07:58:31
      • ●●がっ・・・・・・!とんでもない誤解だ 世間というものは とどのつまり 肝心なことは 何一つ答えたりしない – 11/06-02 (木) 08:00:01
      • 古いんだよオッサン – 11/06-02 (木) 11:33:46
    • ふることEXクルパして北海道一周して北朝鮮に行って将軍様の前で謀叛EXを逆ボで落とす。失敗したら死ぬので注意 – 11/06-02 (木) 08:00:57
      • フルコンかと思ったらクルパかよ鬼畜w – 11/06-02 (木) 12:29:40
    • 俺と友達になれば教えるよ – 11/06-02 (木) 08:56:18
  • チュンストのHELL相当の4曲、なんか足りないと思ったらボーカルが一人もいなかった 表HELL13以来かな – 11/06-02 (木) 03:20:59
    • 合体だー! – 11/06-02 (木) 03:28:22
      • あれはもはやボーカルではなくサンプリング – 親 11/06-02 (木) 03:31:21
    • 逆にHELL曲が全部ボーカル入りだったのは8と9以来、出てないな – 11/06-02 (木) 07:19:05
      • ある意味18は全部ボーカル入りじゃね? – 11/06-02 (木) 07:33:49
      • かーりーあーげー もにたぁ~~~~ – 11/06-02 (木) 07:35:28
  • なんか段々Mystic Moon=PONな気がしてきた…。音が似てるし、wacのコメントからして…。でもPONがこの曲にコメしてんだよな〜 – 11/06-02 (木) 02:53:59
    • Mystic Moonは弐寺の選曲BGMも作ってたからSotaだと思ってたんだが…分からなくなってきたな – 11/06-02 (木) 03:40:08
    • 本命はTAGだったけどここにきてPON説が浮上したな。wacのコメから新人っぽいし、俺はPON説を推すぜ – 11/06-02 (木) 04:30:29
    • 中盤の縦連がすごくPONっぽいと思う – 11/06-02 (木) 07:48:39
    • ルイナスの時も思ったけど、アーティストなんて誰だっていいよ – 11/06-02 (木) 07:55:31
    • 今作は全曲にスタッフ全員の曲コメ載せてるから、この曲だけコメントしないと正体自白になってしまうぞ – 11/06-02 (木) 08:00:17
  • あと曲は何曲出るんだろう・・・おそらくサントラにはストチュンとフロンティアがあるからop曲は無いだろうし・・・ – 11/06-02 (木) 02:14:46
    • 3枠残ってるが、OP曲とカラオケリミ2パターンで埋まる可能性が危惧されている。ただし小野さんの未登場名義がスタッフロールにて確認されてるとか – 11/06-02 (木) 02:22:53
      • 結局今回はZektbachとブタパンチ名義での曲は来ないのかね – 11/06-02 (木) 12:44:58
    • 翁です – 11/06-02 (木) 02:31:04
  • LV42以上の曲を複数担当してるキャラって六、グランドハンマー、スモーク、ウオヲ、タワーで全部かな? – 11/06-02 (木) 01:39:51
    • おいあの鳥のジジイを忘れているぞ – 11/06-02 (木) 01:42:32
      • 42以上の持ち曲最多の彼を忘れるとはな – 11/06-02 (木) 01:44:11
    • フォッフォッフォッ – 11/06-02 (木) 01:42:38
    • ハマノフ追加で。 – 11/06-02 (木) 01:44:54
    • これは親は反省したほうがいいレベル – 11/06-02 (木) 01:46:27
      • 反省orz クラシックてあるのが当然過ぎて逆に忘れてた – 親 11/06-02 (木) 01:48:48
    • ハマノフは4曲担当か、多いなw40以上だと7曲になるな – 11/06-02 (木) 01:49:26
    • ルイナスルームとサイレントルームは違うキャラなの? – 11/06-02 (木) 02:11:48
      • あくまでも扱いは別キャラ。 – 11/06-02 (木) 04:32:21
  • 相変わらずサイレントに匹敵する譜面は来ないなwまあサイレントみたいなのが増えたら嫌だがな – 11/06-02 (木) 01:34:38
  • プロタン>スケールアウトになりかけた俺w – 11/06-02 (木) 01:30:37
  • 前作のふることとはえらい違いだな今作のボスは – 11/06-02 (木) 01:19:06
    • 曲の雰囲気がトイコン寄りって感じ。ふることはサイレントよ寄り – 11/06-02 (木) 01:24:00
      • 先生!ナニヒはどっちに入りますか? – 11/06-02 (木) 01:25:28
      • ナニヒは甥0寄りに入るんじゃね? – 11/06-02 (木) 01:30:21
      • ナニヒはもうしま寄り – 11/06-02 (木) 01:35:32
  • 10分ぐらいのロング版って、スパイラル×スケット×トワイライトのメドレーなのかな? – 11/06-02 (木) 00:43:56
    • さりげなく正体不明の曲を入れるなよ – 11/06-02 (木) 02:28:01
  • 開幕:PON+ふじのマナミ、閉幕:片岡&PON、つまり俺たちはパーキッツとPONの手のひらで踊らされてたに過ぎなかったのだよ!! – 11/06-02 (木) 00:23:02
    • な!! – 11/06-02 (木) 00:27:51
    • ん!! – 11/06-02 (木) 00:33:00
    • だ!! – 11/06-02 (木) 00:34:03
    • よ!! – 11/06-02 (木) 00:37:17
    • 次回SDを全てPONに託してwacが旅立つフラグ – 11/06-02 (木) 00:45:28
      • それただのポップン死亡フラグやん – 11/06-02 (木) 00:55:07
    • PONキッツ – 11/06-02 (木) 00:48:15
      • PONキッキ – 11/06-02 (木) 08:37:45
    • なんだよフイタwww – 11/06-02 (木) 00:50:19
  • もしかしてこのサイトって男もいるの?やばい緊張してきた・・・・・ – 11/06-02 (木) 00:14:27
    • もういいです – 11/06-02 (木) 00:15:21
    • ここだけの話、ポッパーには男のほうが多い – 11/06-02 (木) 00:38:24
      • ホモの方が多い – 11/06-02 (木) 01:10:18
      • ゲイの方がもっと多い – 11/06-02 (木) 01:14:47
      • なぜバレたし – 11/06-02 (木) 01:25:32
      • 冗談じゃなくて結構本当に多いから気を付けて。 – 11/06-02 (木) 01:33:55
      • ニヤリ – 11/06-02 (木) 02:18:53
  • 今回の隠しって何か出す条件でもあるの?タウン10クレやって1曲も出なかったんだが… – 11/06-02 (木) 00:03:31
    • 「そいつに話しかけるの!?」っていう人物?に話せばいいよ – 11/06-02 (木) 00:05:11
    • 塔さんに話すのよ – 11/06-02 (木) 00:30:50
      • お塔さーん! – 11/06-02 (木) 00:53:48
  • トワイライト中級wikiでは詐称どころか危険扱いになってるな。こんなの初めて見た。 – 11/06-01 (水) 23:26:40
    • パーカッシヴ2やレーシングのN譜面も変更前は初級wikiで『危険』扱いだったな。 – 11/06-01 (水) 23:28:15
      • レーシングじゃなくてアフリカ – 11/06-01 (水) 23:32:44
    • 初級にはある表記なんだよね。ただあれが昔のKGとかケルトラを超える詐称っぷりかと言われるとそうでもなさそうだし普通に詐称でいいと思うの – 11/06-01 (水) 23:29:39
      • 同じ低速でレベルも近いアジコンとかスパバラと比べても圧倒的くらいじゃないとそこまで言われないと思うけど、それほどとは思えないね。 – 11/06-02 (木) 00:00:48
    • 今見てきたけど、確かに「危険!!」と赤文字で書かれてたね・・・。そして最大BPMがDDRのbagと同じ65なんだね。やる時はサドゥン使うことほぼ決定だな – 11/06-01 (水) 23:39:01
    • ストチュンHも危険になってなかったっけ? – 11/06-01 (水) 23:40:03
      • 危険どころか一時期なぜか強にされてたこともあったよ – 11/06-01 (水) 23:44:41
      • EXに手を出すレベルでもあれが27としておかしいのは分かる – 11/06-01 (水) 23:45:59
    • ついでにH譜面も危険になってた。Nもかなり詐称らしいしそうなるかな – 11/06-01 (水) 23:45:45
    • ポップンでは前代未聞のアダージョ曲だからでしょうか。斯く言う私もSUDDEN使わないと見切れないでしょう。 – 11/06-01 (水) 23:51:45
    • EXが28ってことで多分高速に慣れすぎた上級者がやってみてこぞって詐称って言ってるからああいう扱いなんだと思う。ちょっとたてば強~詐称くらいに落ち着くんじゃないの? – 11/06-02 (木) 00:08:17
      • オジャマHS使ってプレイしてる動画があるから見てこいw – 11/06-02 (木) 00:12:29
      • そのくらいのレベルだと適性が400以下の人の方が多いくらいだもんな、譜面も難しい気もするけど。中級wikiの表示は高速に慣れすぎた上級者に向けてという気がする – 11/06-02 (木) 00:14:03
      • ↑2譜面自体が詐称チックなスパバラHでさえ強止まりなのに騒ぎすぎだと正直思う – 11/06-02 (木) 00:17:03
      • とか言ってる間に今見てきたら詐称に変わってたな – 11/06-02 (木) 00:19:39
      • 少なくともあれ見る限りアジコンとかの比じゃないのは確かだが – 11/06-02 (木) 00:29:50
      • イトケンの遅い曲より普通に難しい – 11/06-02 (木) 00:43:40
      • あの動画8速だしここの住人だとあれでもまだ遅く見えるでしょうよ – 11/06-02 (木) 00:44:43
      • 譜面が30~33付近のくせに糞低速だからなwwお邪魔速、SUDなしなら積むw – 11/06-02 (木) 00:51:48
    • 最高41中くらいだけど、初見落としかけた上にスコアもで6万6千くらいだったわ、その後超チャレでオジャマつかって10倍にしてリベンジしたけどな! – 11/06-02 (木) 08:06:26
  • ゴリラがいるとかwww誰だこんなのにしたやつww – 11/06-01 (水) 23:13:05
    • 人から匹に変えられてるあたりまじめw – 11/06-01 (水) 23:16:36
    • マジレスするとここだとゴリラは30人中1匹いたら良い方じゃないかな – 11/06-01 (水) 23:22:17
      • パソコンを使いこなし、ポップンの話題をも理解するエボリューション類人猿か…スーパーだな。 – 11/06-01 (水) 23:34:09
    • ちょっとおもしろかったけど直したよw – 11/06-01 (水) 23:24:19
  • もしかしてこのサイトって女もいるの?やばい緊張してきた・・・・・ – 11/06-01 (水) 23:09:29
    • 匿名でイケメンなコメントをしたところでお前が得するようなことは特にないから気にすんな – 11/06-01 (水) 23:12:02
    • 何を今さら – 11/06-01 (水) 23:12:05
    • 俺は男でも女でもないよ – 11/06-01 (水) 23:13:29
      • そして自分は人間かどうかも怪しいよ – 11/06-02 (木) 00:05:20
      • ↑まさかゴリラ・・・なのかッ!? – 11/06-02 (木) 00:08:09
      • ↑ウホゥウホゥ! – 11/06-02 (木) 11:38:11
  • TOWNモードの更新はこれで一応完結なのかな(今後も期間限定のイベントならあるだろうけど)?睦月がイノセント1、2のレコードを持ってくるとか期待してたけど・・・うむむ。 – 11/06-01 (水) 23:01:14
    • むむむ – 11/06-01 (水) 23:01:47
    • 結局こなかったね。次作できてくれるかな…ビートロックもさあ… – 11/06-01 (水) 23:02:49
      • レコードの所持はともかく、睦月自体はタウンモードにもイベントで来ると思う。19キャラでもモモコさんとか藤井フ…もっくん辺りはまだ来てないし。 – 11/06-01 (水) 23:08:53
      • ここで睦月がイベント主役にまさかまさかの大抜擢!!・・・いや、普通に考えればDeuilやにじっ娘辺りだろうけど。 – 11/06-01 (水) 23:18:23
    • 曲はまだあるけどタウンモードではもうないのかな。バベルが3階で終わりってのもなんかなー – 11/06-01 (水) 23:08:18
      • 塔といったらやっぱ60階立てが常識的だよね – 11/06-02 (木) 00:11:22
  • TP足りなくて塔が建てられなかった俺 – 11/06-01 (水) 22:06:49
    • たかが3クレそこらじゃねーかよ・・・ – 11/06-01 (水) 22:28:48
      • 300円でお昼食えるぞ – 11/06-01 (水) 22:34:58
    • NET対戦バリバリやってたら結構TPが溜まってゐた件 – 11/06-01 (水) 22:51:41
  • 「~もの」ネタって無理矢理作ったり流行らせたりするものじゃないよね – 11/06-01 (水) 22:05:47
    • IMI – 11/06-01 (水) 22:20:53
    • IMIの分からないものまでだったな。~ものは。 – 11/06-01 (水) 22:21:21
      • 俺はわけわかだけだなあ – 11/06-01 (水) 23:00:57
    • 自分は他の音ゲでも使われてるの見てがっかりした。 – 11/06-01 (水) 22:44:08
      • わかる。IIDXとかギタドラならまだしも指とリフレクで使われてるの見ると何か恥ずかしい気分になるw – 11/06-01 (水) 22:46:45
      • 太鼓は「わけはわかるもの」だけは許したくなるような譜面がある – 11/06-01 (水) 22:50:25
      • 指リフレクでどの曲のこと言われてるの? – 11/06-01 (水) 23:01:46
      • 指はエヴァがわけわかでエアレがどうしようもないらしい。RBはそんなに言われてないけどレベル別メドレー作者が使ってて動画内でも「うわぁ…」って雰囲気だった – 11/06-01 (水) 23:07:16
      • ↑ありがと、エバンスなんかトイサイに比べたらよくわかるものなのになあ… – 11/06-01 (水) 23:19:47
      • リフレクはわけわからんで – 11/06-01 (水) 23:49:49
  • 斜め上すぎる – 11/06-01 (水) 21:43:04
  • 1階で42、2階で43ということは・・・3階Lv44、4階lv45、5階lv46・・・という風に続きそう・・・ – 11/06-01 (水) 18:30:33
    • みんなどこまで行けるかな? – 11/06-01 (水) 18:33:55
    • 3階は28だぞ、詐欺気味だけど – 11/06-01 (水) 18:34:06
    • 続くかと思いきや塔がカラフルになってED曲です – 11/06-01 (水) 18:34:29
  • まったく出し方が分からんのだが… 下の文章みてとうにはなしかければいいのはわかったけどそのとうのだしかたがさっぱり分からん – 11/06-01 (水) 18:26:43
    • とりあえず昨日のスタッフブログ読もうか – 11/06-01 (水) 18:29:30
    • 工務店行けよw – 11/06-01 (水) 18:29:38
    • 下のやつ見ると、ニュアンス的に巨大建造物が必要ととれるんだが…マンドクセ – 11/06-01 (水) 18:30:03
    • もしかして今までの曲全部買わないとだめなのかな? – 主 11/06-01 (水) 18:31:20
      • 正解 – 最初の子米 11/06-01 (水) 18:33:12
    • CD全部買って工務店のまえで5→5→4→5→5って押せ。 – 11/06-01 (水) 18:31:29
    • なるほど全部買わないといけないのか とりあえず全部買うためにポイントためまくるわ – 主 11/06-01 (水) 18:34:20
  • もしかしてロングのあと1曲はタワー3部作を1つにしたやつかも 片岡さんの10分超えの作品ってのがあるし – 11/06-01 (水) 18:13:58
  • スタッフロール拡大して未搭乗のコンポザ特定する作業に入るんだ – 11/06-01 (水) 17:59:55
    • 確認できた範囲だと小野さんはもう一曲あるみたいだね – 11/06-01 (水) 18:22:39
  • TOWER関連のヒントキャラは居ないのかな? – 11/06-01 (水) 17:59:08
    • ニャミがヒントくれる – 11/06-01 (水) 17:59:57
      • 青四角キャラは居ないのかな?それともニャミが青四角なのか…? – 11/06-01 (水) 18:11:31
      • ニャミが四角だったの確認したけど青くはなかった – 11/06-01 (水) 18:17:27
  • なんか今回のヘルはどれも根本的についていけるかどうかって感じじゃない?地力の程がよく分かる気がする – 11/06-01 (水) 17:55:49
    • スピコア→スパイラル→ルイナス→スケートなんだろうけど正直タンゴ→マクイル→ルイナス→スケートでおk – 11/06-01 (水) 17:59:33
      • コンマイ的にはスパイラル→スピコア→ルイナス→スケートにしそう。塔に始まり塔に終わるみたいな – 11/06-01 (水) 18:13:13
  • 今作のwacは28^ ^;、38、39弱とAC13を上回るおとなしさ – 11/06-01 (水) 17:49:21
    • あの28のやつは熱帯で大荒れしそうだw – 11/06-01 (水) 17:54:36
      • タオルSUD必須だなw今から慣らしておこう – 11/06-01 (水) 18:30:36
    • 低速な上詐称だけどな>EX28の曲 – 11/06-01 (水) 17:55:01
  • さりげみんなタワーのタウンモードカテゴリにはノーコメントなのねw – 11/06-01 (水) 17:31:21
    • スケールアウトは歴代ボス曲だっけ? – 11/06-01 (水) 17:32:38
    • 心おきなく特攻できてとてもいい感じ – 11/06-01 (水) 17:35:00
  • 今作はQ-Mexの新作なかったか… まさかのボスに、と期待していなかったわけでもないwでもナタラディーンリミがあるからいいかな… でも次作はなにとぞこのとおりおねがいしますよおおおおおおおああ – 11/06-01 (水) 17:31:03
    • もう終わりなの?サントラの枠たりなくね – 11/06-01 (水) 17:34:14
      • トワイライトチャイムのスタッフロールの参加アーティスト一覧に見慣れないアーティスト名義があったからまだあるんじゃないかな? – 11/06-01 (水) 17:45:40
      • 18での反省を踏まえてIRと検定で追加か – 11/06-01 (水) 17:48:29
      • そんなこと言われたらまた期待してしまうぞ…! – 親 11/06-01 (水) 18:02:56
  • Ako Atak・Power Of Nature・Capital Wage Association – 11/06-01 (水) 17:21:38
    • 今回は親切な別名義だな – 11/06-01 (水) 17:37:30
      • どういうこと? – 11/06-01 (水) 18:26:48
      • kataoka、PON、wac – これで分かるはず 11/06-01 (水) 18:32:18
      • よく読むとアーティストがすぐわかる – 11/06-01 (水) 18:32:25
      • 片岡気づかなかったw – 11/06-01 (水) 18:35:44
  • 曲調としてはどんな感じなのかが気になる – 11/06-01 (水) 17:20:22
    • ボスらしくない – 11/06-01 (水) 17:22:02
    • スパイラルはダークスウィングワルツみたいなイメージ。黒サーカスとか黒ピエロを連想する。あと途中が完全にパーキッツ – 11/06-01 (水) 17:43:42
  • スケールアウトはバロニエトイサイと比較してどの辺の位置なの? – 11/06-01 (水) 17:17:14
    • 基本はトイとニエバロの間 – 11/06-01 (水) 17:20:16
  • 動画ななめの人あげたの確認 携帯だからここにはurlかけないけど – 11/06-01 (水) 17:12:24
  • 出し方がわからないw – 11/06-01 (水) 17:08:44
    • 工務店で英語でなんとかタワーって言う建築物があるから、それを建築すると巨大建築物の隣にタワーができる。タワーに話かけて対戦するとCDが出るのでそれを買う。CDを買うと工務店でタワーを大きくできるので、大きくしてタワーと対戦。 – 以後繰り返すと3曲全部出る。 11/06-01 (水) 17:19:29
    • タワーに話しかけるってのはなかなかきづかないね – 11/06-01 (水) 17:22:12
      • 3ステージ目で気付いた – 11/06-01 (水) 17:25:39
その他/comment/情報交換_雑談/66.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki