ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:54

情報交換&雑談

  • くそっ ポプやりたいのに風邪ひいちまったぜ – 11/05-14 (土) 14:57:38
    • よかったな – 11/05-14 (土) 15:00:38
    • 安静にしてた方がいいよ〜早く治ってポプできるといいね – 11/05-14 (土) 15:03:02
    • さっさと寝て治せ。 – 11/05-14 (土) 15:05:18
    • 俺が看病してやろう – 11/05-14 (土) 15:10:38
    • みんなありがとう 早く治して味噌のクリアに勤しむ(´▽`) – こめぬし 11/05-14 (土) 15:20:36
      • この米見てから味噌Hやったらパフェれた!ありがとう! – 11/05-14 (土) 16:19:52
      • この米見てから味噌EXやったらボロ負けした。許さぬ – 11/05-14 (土) 16:46:37
  • 質問です

連コインしてる人とかマナー悪い人に直接注意したことある人いますか? – 11/05-14 (土) 14:44:34

  • ないな、いたら店員に言う – 11/05-14 (土) 14:55:51
  • 連コインしてる女の後ろから直接胸を揉んでどかしたことあるな。すぐに後悔したよ。 – 11/05-14 (土) 14:57:16
    • お前の勇気に全俺が泣いた – 11/05-14 (土) 15:00:34
    • その勇気を称えよう – 11/05-14 (土) 15:18:04
    • 続きを教えてくれw – 11/05-14 (土) 16:24:43
    • 慰めに俺が揉んでやろう – 11/05-14 (土) 17:10:10
  • 逆に連コインしてないのにカップルから「次やるんで早く終わって」と言われてキレそうになった – 11/05-14 (土) 15:01:26
    • 逆に時間ないのにあと1回やりたいと彼女が泣いてしまった時にやってた人がワザト2曲目落ちした時は全俺が泣いた。感謝したくてもしきれねぇありがとう。 – 11/05-14 (土) 15:04:16
  • 注意するの面白いよ。相手が汚物を見るような目で俺を見てくるの。 – 11/05-14 (土) 15:12:59
    • お前が汚物なんだろ – 11/05-14 (土) 15:14:20
    • 汚物は消毒だぁー – 11/05-14 (土) 15:15:52
    • こういうコメは流せよ、汚物なだけに – 11/05-14 (土) 15:16:26
    • 私も注意する派だったんだけど、前にここでトラブルになるから店員呼んだほうが無難って言われた – 11/05-14 (土) 17:07:02
  • 自分は連コインたまにするけど2回ぐらい。あと連コインするときかならずやりたい人がいるか見てから連コインして一回休憩するって感じ – 11/05-14 (土) 15:51:50
    • とりあえず連コインはやめろ。ぱっと見で誰もいなくても一旦台から離れるんだ – 11/05-14 (土) 18:27:12
    • いやでもいちおう3分ぐらい台から離れていなかったらやるんで – 11/05-15 (日) 00:10:21
  • ESCAPE TO THE SKY マン 助けて~ – 11/05-14 (土) 16:08:59
    • ESけて〜 – 11/05-14 (土) 16:33:21
    • Sけて~ – 11/05-14 (土) 16:48:20
  • TATSHの曲って後半回復多いよね。だけどその分前半が難しい – 11/05-14 (土) 14:22:45
  • 全押しから曲始まって驚いた – 11/05-14 (土) 15:03:39
  • 高速耐性ってやっぱあるていどないとまずいのかな…?最近ニエンテ3.0(BPM199)が見えなくなってきて2.75でやってる(泣) – 11/05-14 (土) 12:51:15
  • あったほうがいいとおもうよ。 – 11/05-14 (土) 13:02:39
    • そうなんだ、ありがとう – こめぬし 11/05-14 (土) 17:15:53
  • ハイパーなら2.5でも普通じゃね?EXだったら珍しいけど – 11/05-14 (土) 13:05:53
    • 流石に2.5は珍しいと思うぞ。上級入りたてで適正HS遅い方という自覚はあるけど3速でも遅く感じるし – 11/05-14 (土) 13:07:25
    • EXは2.75で、フルコン狙ってるHは2.5だったりしますww – 親 11/05-14 (土) 13:45:56
    • 流石にそれはない。俺は4速でクリアしたが2.75じゃ遅すぎて手が細かく捌けなくなったり途中でどこ押してるかわからなくなる。 – 11/05-14 (土) 13:56:12
    • 俺の友達ニエンテクリアしてるけど適正500位

マジ信じられない – 11/05-14 (土) 14:46:32

  • それは信じられねぇなwww – 11/05-14 (土) 14:58:08
  • 俺もトイサイだけど500くらいに下がってきたわ – 11/05-14 (土) 15:14:22
  • 老化するもんなのかww – 11/05-14 (土) 15:16:09
  • 逆に、5ボタンプレイヤーなのに800ぐらいの人もいた – 11/05-14 (土) 16:16:57
  • ニエHに2.0で挑んだ人がここに – 甥0は等速です 11/05-14 (土) 16:31:58
  • 700の俺が異端の様だ – 11/05-14 (土) 16:49:32
  • 高速耐性があるとパカ2やピラミッドで役に立つ。 – 11/05-14 (土) 13:08:06
  • 900くらいまで見えると蔵11とかDDRが楽なんだけどな – 11/05-14 (土) 13:20:26
  • パカ23.0やピラミッド4.5、クラ11(EX)2.5、DDR1.75はクリアしてます。残るソフランはサイレント、フラガガ、クラ9とかですね。 – 親 11/05-14 (土) 13:24:37
  • 先にガガ、フラ、クラ9クリアしたほうがいいよ – 11/05-14 (土) 13:57:25
  • ↑今のレベルじゃ42強はまだ無理です°・(ノД`)・°・ニエンテもたまに階段練習で使うくらいなので、ゲージは空ですww – 11/05-14 (土) 14:01:29
  • ぁー、なるほどわかった。まずニエンテは禁止。押せてる感覚があっても禁止。まずクリア出来なくてもいいからオラトリオ乱→エピックポエトリー乱→バトルダンス乱→味噌乱→IDM乱→バロ乱を各20回やるんだ。あとは出来ない所から100回練習。これでガガ乱くらいなら可能性がでる。 – 11/05-14 (土) 14:16:01
  • 一番困るのはやっぱりサイレント、といっても低速で260地帯が押せればいいんだけど流石にキツイ – 11/05-14 (土) 13:38:41
  • サイレントは2.0だと産卵地帯がほぼ適性だけどラストが…(´・ω・`)まあまだまだ先の話しですけどね。 – 親 11/05-14 (土) 13:58:09
  • 適性ってゲージ残るの?自分はニエは2.5速~4速でクリアできるけどサイの260地帯は2速じゃゲージの残らないし2.5速じゃ最後が全く見えない – 11/05-14 (土) 14:32:50
  • 適正の速さってことだろ?ゲージなんか残るわけない。 – 11/05-14 (土) 14:59:51
  • 俺からすればニエンテを2.75倍はすごい低速耐性だと思う – 11/05-14 (土) 13:54:54
  • 私からしたら適性700とか800とか人間の限界をはるかに越えた動態視力だと思いますww – 親 11/05-14 (土) 14:05:19
  • 俺は40以下の簡単な奴なら1100くらいはクリアできる。もはや人間じゃないとな。 – 11/05-14 (土) 14:13:46
  • 間違えてジャパメタ3速でやっても意外とクリアできた。スコアはアレだったけど。 – 11/05-14 (土) 14:16:00
  • スクリーン24速というネタ動画があったが4速の段階で全く見えんw – 11/05-14 (土) 16:33:31
  • 高速耐性ないと素のBPM速い曲で苦戦するからあるにこしたことはない、ソースは敬老2速が見えない俺 – 11/05-14 (土) 18:00:54
  • リエちゃん『さなえちゃん上級組にはいらないの?ねえ?ねえ?ねえねえ?』さなえちゃん『…』 – 11/05-14 (土) 10:38:14
  • 高難易度かどうかで曲の価値を決める奴の発想だな – 11/05-14 (土) 10:55:46
  • 友達いじめちゃダメ – 11/05-14 (土) 11:07:25
  • さなえちゃん「…いいもん、私にはパーティートラックがあるもん…」 – 11/05-14 (土) 11:08:55
  • スギくん「僕なんて担当曲たった2曲だよ!?それとくらべたらさなえちゃんは幸せなほうだよ…」 – 11/05-14 (土) 11:11:27
  • ↑だれ? – 11/05-14 (土) 11:14:24
  • レオくん「まあ、あの人魚姫やアフロの偽者にくらべたらましでしょ、スギくん」 – 11/05-14 (土) 11:16:27
  • ジュディに憧れてる子も担当曲いまないな – 11/05-14 (土) 11:19:56
  • キャラごと消されちゃった曲もあるしね。ハワイアンなんとかって – 11/05-14 (土) 13:07:57
  • でも、さなえちゃんってHELLキャラだったよね。 – 11/05-14 (土) 22:53:59
  • でも、さなえちゃんってHELLキャラだったよね。 – 11/05-14 (土) 22:54:30
  • チュチュチュチュチューン!にならってラスボスはチュチュチュチュチューン!と鳴く何かになるであろう(予言之書) – 11/05-14 (土) 10:07:59
  • スクラッチ音…DJ MASSか? – 11/05-14 (土) 10:32:08
  • ポップンにDJ MASS来たら笑えるなw – 11/05-14 (土) 12:59:21
  • というかIIDXよりJPOP聞く人多そうだしSOUL'D OUT(?)名義の曲入れたら良いんじゃね?せっかくBEMANIと繋がりがあるのなら – 11/05-14 (土) 13:02:38
  • 他機種にMASSとか想像できない – 11/05-14 (土) 13:06:35
  • ルイナスルームの「チュン…チュン…」は前フリということですね – 11/05-14 (土) 11:25:45
  • <(╹ヮ╹)><(╹ヮ╹)><(╹ヮ╹)><(╹ヮ╹)> – 11/05-14 (土) 09:30:09
  • <(╹ヮ╹)> YO! – 11/05-14 (土) 09:44:14
  • いい曲多いからQMAもう一曲欲しいぜ、キャラは当然シャロン様な – 11/05-14 (土) 09:11:12
  • ガルーダ先生だろ – 11/05-14 (土) 09:41:34
  • 13、17と来たから20に期待しろ – 11/05-14 (土) 16:41:46
  • ポプやっててQMAやってる人って案外少ないよね – 11/05-14 (土) 01:10:52
  • ソースぷりーず – 11/05-14 (土) 01:16:50
  • ソースはまず俺 – 11/05-14 (土) 01:18:03
  • まず私がいる – タイガ・マラ様使い 11/05-14 (土) 01:17:13
  • ルキア使い。ルキア好きすぎてゲーセンでフィギュアとった – 11/05-14 (土) 01:20:12
  • クララをリゼットと名付けて使い続けてるのは俺 – 前作は泣いたorz 11/05-14 (土) 01:24:29
  • ナカーマ – 11/05-14 (土) 08:36:28
  • 5から始めた。一瞬も迷わずアロエにしましたが何か。ポップンで知ってたから選びやすかった。 – 11/05-14 (土) 01:25:53
  • あんたさぞかし7は苦痛だったろうw – 11/05-14 (土) 01:34:48
  • 3から始めてアロエ使い。ただのロリコ…ですが何か。7はプレイしなかったwww 8ビバ復活!! – 11/05-14 (土) 08:10:12
  • お、マジアカの話題出てる、最近は釣り以外10字以内で正解する人続々出てきたから嫌になる – 11/05-14 (土) 01:38:52
  • なんか急にレベル高くなったよね。俺スロ遅いんだよな…どうすればうまくなるんだろう – 11/05-14 (土) 01:45:01
  • もはや検定しかやってない – ロボ検ムズい… 11/05-14 (土) 01:50:24
  • 突然ですが並べ替えクイズ 「ど」「し」「あ」「ん」「つ」「し」「う」 – 11/05-14 (土) 01:58:27
  • おっと問題が変わったぞ!?「い」「れ」「ふ」「な」 – 11/05-14 (土) 02:02:29
  • 「ビ」「バ」「リ」「ー」「サ」「ー」「カ」「イ」「ロ」……じゃなかった「ウ」「バ」「タ」「ー」「サ」「イ」「エ」「ン」「ス」 – 11/05-14 (土) 02:10:07
  • 「m」「a」「n」「k」「o」「i」 – 11/05-14 (土) 02:17:49
  • ↑KONMAI – 11/05-14 (土) 17:03:34
  • まったく違うゲームなんだからやってないほうが当然だろう。案外多い、だろ。 – 11/05-14 (土) 03:28:18
  • やってなくて当然でももうちょっとやってる人いてもいいよね、ってことだろ – 11/05-14 (土) 09:24:22
  • 俺最近QMA始めたけど、ポプのやりすぎでおろそかにしたくないと思ってる – ポプは3年以上前からやってる 11/05-14 (土) 06:33:13
  • 同時期に始めたけどポプが主流でいまだにミノ組w – 11/05-14 (土) 08:11:50
  • 5までやってたな、ガーゴイル以上の芸能問題が全く分からなくて検定に逃げた、昇格試験とかあったから魔導師止まりだった – 11/05-14 (土) 08:52:54
  • グロ問が酷くて解けない – 11/05-14 (土) 09:44:04
  • 戦国列伝の撫子メタル→戦国撫子→千石撫子 – 11/05-14 (土) 01:06:36
  • うわぁ – 11/05-14 (土) 02:02:00
  • だいたい合ってる。 – 11/05-14 (土) 06:44:07
  • 最近撫子とレールガンがいつもトップ10にいるからって叩いてるやつ多すぎ。この曲が好きな人の気持ち考えろよ!人気曲で何が悪い。それをレール癌だなんだって・・・まじ腹立つ – 11/05-14 (土) 01:02:10
  • 落ちつけよ – 11/05-14 (土) 01:03:46
  • 叩きはしないがさすがに末恐ろしくなってきた – 11/05-14 (土) 01:07:25
  • そろそろ「せやな」に代わる何かが必要だな – 11/05-14 (土) 01:08:07
  • あらやだー♪ – 11/05-14 (土) 01:21:57
  • ハッテンだ – 11/05-14 (土) 02:13:08
  • なるほど、アニメ全部見て本も全巻揃ってアニメディア毎月チェックしてて歌も大好きだけどこれからはレール癌って使う – 11/05-14 (土) 01:08:39
  • なるほど。自分はもう略したくなってきたから、撫子ガンって呼ぶ。 – 11/05-14 (土) 07:01:51
  • そういや電磁砲収録してる機種ってどんぐらいあるの? DDR、指、ポプ、ミューガンってとこ? – 11/05-14 (土) 01:14:40
  • リフレクはレールガンの別のOPが入ってるな。俺はあっちの方がまだ聞けるかも – 11/05-14 (土) 01:21:05
  • そのうち、もう一つの方もポップンに来そうな気がする。(ハリアイは、音楽聴いてるスミレと睦月で) – 11/05-14 (土) 06:58:44
  • どうでもいいが幻想が一番厨曲に感じる今作 – 11/05-14 (土) 01:22:08
  • スムーチ – 11/05-14 (土) 01:24:06
  • それはない – 11/05-14 (土) 08:02:16
  • テクノポップ(アイスクリーム) – 11/05-14 (土) 08:30:21
  • タイアップさえなければオーソドックスなダンスポップで済んでたはずだろうに… – 11/05-14 (土) 01:22:59
  • まぁタイアップついただけでファビョり出すってのも変な話だが – 11/05-14 (土) 01:27:53
  • 毎週叩いてる奴はおそらく同一人物。本当に一部だけだと思うよ。気分悪いのは同意するけどだからといって一々相手にするほどの奴でも無いかなぁと。 – 11/05-14 (土) 01:49:51
  • 人気がありすぎることよりカバーである方が、個人的には問題な気がする。音の都合があるとはいえ、他が本人歌唱だから、ポップンだけカバーなのがもったいない。 – 11/05-14 (土) 06:47:24
  • サカナクションのカバーが空気なのだが・・・ – 11/05-14 (土) 08:13:50
  • Lv36以上なら良かったんだけどね – 11/05-14 (土) 09:18:05
  • グリーニングは冗談抜きで40の標準にぴったりだと思う – 11/05-14 (土) 00:59:46
  • 結局猫又は40が一番しっくりくる – 11/05-14 (土) 01:05:18
  • もうコンポラ4も40にしちゃっていいんだと思うんだよね – 11/05-14 (土) 01:06:05
  • 確かにモフ≦4な気がする(´・ω・`) – 11/05-14 (土) 01:20:07
  • さすがに40は違和感あるし森雪と一緒に39がしっくりくる。モフは40でいい。 – 11/05-14 (土) 01:26:49
  • 40だと中-だろw それならむしろOTLの方が40っぽい – 11/05-14 (土) 01:29:25
  • 難しすぎて歌えない曲ポップン版 ~ この子の七つのお祝いに   男だけど低音が出ません。 – 11/05-14 (土) 00:41:13
  • 俺は早口であの歌詞を歌うのが難しい。 雫・月光蝶は歌えたけど – 11/05-14 (土) 00:42:09
  • フォールスメルヘン – 11/05-14 (土) 00:46:34
  • ダークオペラで独語に興味持ったりハードシャンソンで仏語に興味持ったりはするんだけどなぁ あと最近ならドラスロでルーマニア語 – 11/05-14 (土) 01:01:48
  • In the ruins – 11/05-14 (土) 01:12:13
  • ALTちゃんの滑舌が悪くて原曲通りには歌えんww決して悪口ではない – 11/05-14 (土) 01:52:22
  • ヒプロ4が意外とむずい – 11/05-14 (土) 09:13:16
  • スコアラーってボタン強く叩く人多い?低難度でも高難度でもスコア高いけど打撃音強い人結構見る – 11/05-14 (土) 00:14:32
  • 人による、としか – 11/05-14 (土) 00:16:30
  • じゃあたまたまそんな人ばかりに出会っただけか – 11/05-14 (土) 00:17:38
  • 確かに割合的に若干そういう人が多い印象は受ける – 11/05-14 (土) 00:56:43
  • ある程度しっかり押した方がスコアは出やすいってのはある、ただクラッシャーとは全然別物 – 11/05-14 (土) 00:30:33
  • かるーく押すのを意識しすぎてgood連発したりボタン無反応だったりすると悲しいからつい強めに押しちゃう、てのはある あとは台のメンテ状態にもよる  – 11/05-14 (土) 01:05:51
  • 滞空時間でリズム取りがちになるから強くなってしまうのかもね。目押しかそれが苦手ならアンダーカウントするのがベストかな。 – 11/05-14 (土) 01:35:13
  • ここ混んできたね。熱帯待ちかな? – 11/05-14 (土) 00:06:14
  • 社会人になって週一しかゲーセン行けなくなったんですが、これ以上はもう上手くなれないですかね? – 41半分埋め 11/05-13 (金) 23:52:44
  • 高卒なら年齢的にまだいけるかと – 11/05-13 (金) 23:58:42
  • お前さんがそう思うならそうだろうな。気の持ち様だろ – 11/05-13 (金) 23:59:30
  • それは終わる時間が遅いからかな?自分も社会人で終わるの9時とかだけど、週5は行ってるぞ?そのおかげで今じゃ42全埋め残りニエトイサイになった。フルコンも100sec出来たし、頑張り続ければそのうち出来るようになる。楽しもうぜ! – 11/05-14 (土) 00:00:09
  • 頻度は同じくらい、実力は違うけど最近4年停滞してた腕が最高40から41になったよ – 11/05-14 (土) 00:02:33
  • アケコン買え – 11/05-14 (土) 00:05:20
  • アケコンは手に入りにくいからDAOコンがいいよ – 11/05-14 (土) 01:54:56
  • 私も週一の20代だけど42の新規クリアがまた一つ増えたよ。ゲーセン行けないときは動画見たり脳内トレしてる。だがニエトイまでいく自信はない。 – 11/05-14 (土) 00:12:31
  • 14末期からスタートで社会人になってから多くて週2になったけど、18で最高レベルが37から39になって、今作入って40を10曲クリア出来た。社会人になってからの方が一回のゲーセンでやり込むせいか伸びるのが早くなったな – 11/05-14 (土) 00:14:01
  • 社会人になってからの方が腕前伸びたよ。プレイ回数減ったけど、癖が付かない分意外とイケる – 11/05-14 (土) 00:48:31
  • こないだ、今年で40ってツリー立てた者だけど、始めた時が既に36くらいで週1or2くらいのペースだけど今41半埋めで今でも伸びてる実感あるよ。むしろ金銭的に困らないのは大きい気がする – 11/05-14 (土) 03:01:48
  • 社会人になってから残りトイサイになった。理由つけて諦めたくないし全埋め今も出来ると思ってる – 11/05-14 (土) 04:39:04
  • 普チャレから超チャレに移動したのは、皆 いつ頃? – 11/05-13 (金) 23:09:27
  • 18稼働時って人が多いと思うよ。俺もそうだった – 11/05-13 (金) 23:14:08
  • 俺はまさにそれ。最初は下剋上とかやりたくてIR開催時のみにしてたけど、今はほぼ超チャレしかやってないよ – 11/05-14 (土) 08:26:13
  • 17の頃からちょいちょいやってたけど適性33とかでスコアも出ないしS-EXステージ出すにはかなり曲選ぶ必要があったな。本格以降はやっぱり2曲保障の18からだ。 – 11/05-13 (金) 23:17:40
  • レベル上がって天空で勝てなくなってからだから15かな。 – 11/05-13 (金) 23:33:26
  • レベル上がって天空で勝てなくなってからだから15かな。 – 11/05-13 (金) 23:34:12
  • 19から始めたのでタウンしかしてない人って他にもいるかな? – 11/05-13 (金) 23:41:17
  • 超チャレが始動した13から。やっぱり初めは黄ばみまくったw – 11/05-13 (金) 23:51:28
  • S-EX進出条件が緩和された15からかな。 – 11/05-14 (土) 00:03:22
  • 17のイベント終了後。S-EXステージに行ってどんどんクリアメダル増やしたかったから。 – 11/05-14 (土) 09:10:28
  • ちょっと前なら40基準というかど真ん中ってフロビ挙げる人が多かったように思うが、今は強いの増えすぎてフロビはもう中の下くらいになってしまった気がする。今の40ど真ん中って何が適当かね?個人的にはラボか流星くらいかなぁと思うけど。 – 11/05-13 (金) 22:59:22
  • いやフロビだろ – 11/05-13 (金) 23:12:16
  • すでに前作の投票の時点で0.000は真ん中よりも下になってしまってるからなぁ。フロビは出来ればある程度40レベルに自信が持てる曲なのは間違いないと思うけど。 – 11/05-13 (金) 23:40:58
  • ペリーとか – 11/05-13 (金) 23:23:03
  • フォルクローレは?ラス殺しじゃきついかな – 11/05-13 (金) 23:31:40
  • 個人差出て基準に出来ないと思う – 11/05-13 (金) 23:40:19
  • 階段の基準なら哀愁 – 11/05-13 (金) 23:43:25
  • 40で哀愁よりきつい階段って幕くらいしかなくないか?40の詐称候補は同時押しや交互連打がきついのが多い感じ – 11/05-13 (金) 23:56:53
  • 哀愁も個人差大きそうだけど40まん中辺の階段曲って探しても意外と無いもんだね。撫子さんだと強すぎるし。 – 11/05-14 (土) 00:01:50
  • コンラリ5かLv39だけどトイコンかな – 11/05-14 (土) 08:19:39
  • ケマリとアリアもここかな。トライはゲージ甘いから39に収まる。ヴァイプロはどうだろうか – 11/05-14 (土) 16:16:02
  • 40中は同時押しだらけ。エージビート、ヒプロ4、メロパン、フロビにラボ、さらにサイコビリーとブルガリアン・・・ – あと実際にはうそつきやボールヅラウラガまでここに飛び込むという 11/05-14 (土) 00:03:47
  • さらにコスロジ一揆エレジィJVスカサンドラフォルクトライバルとコアダス追加で・・・マジで多すぎだww – 11/05-14 (土) 00:16:11
  • この中ならヒプロ4・ブルガリあたりが40中かな – 11/05-14 (土) 00:18:59
  • 一方39は高速階段がたくさんあるのであった・・・ – 11/05-14 (土) 00:35:30
  • ヒプロ4はクリアだけなら若干弱いかな?やっぱりラボが適任な気が – 11/05-14 (土) 00:58:49
  • ヒプロ4は前半41で後半が38程度だから40の要素が実はどこにも無かったりw – 11/05-14 (土) 01:01:44
  • メタオペやオイ0のEXに挑戦できるよう乱で腕を上げようと思ってるんだけど、よくおすすめされるリンセイ、撫メタ、アンリミの他におすすめ乱譜面とかあったら教えてほしい – 11/05-13 (金) 22:52:31
  • スイスイ – 11/05-13 (金) 22:54:05
  • たまゆらとかどうかな? – 11/05-13 (金) 22:54:55
  • 難しすぎる。 – 11/05-13 (金) 23:01:30
  • アニマルはランダムでもそんなに難しくないしオススメかも。 – 11/05-13 (金) 23:17:14
  • あれ、俺いつの間に…謀反マクイルプロバロ辺りをよく聞くけどそれ以下撫メタ以上の乱練習曲を知りたい – 11/05-13 (金) 23:18:39
  • カイゾクとJAMでゴー – 11/05-13 (金) 23:44:39
  • ピアノテック – 11/05-13 (金) 23:49:41
  • オペ0くらいまでなら41を鏡で一周するとかでも行けそうな気がする – 11/05-13 (金) 23:55:43
  • ほとんどの41は正規ミラークリアしてるけどメタオペはファイ!ファイ!オペ!オペ!の辺りから全く押せなくなる – 11/05-14 (土) 00:01:48
  • いっぱいおすすめ譜面教えてくれてありがとう、今度タウンで特攻しまくってくる – 11/05-14 (土) 00:05:51
  • 思ったがサイレントのクリア人数ぐらいなら正確に調べれるんじゃないかな?すでに調査してる人いたりして – 11/05-13 (金) 22:37:19
  • どうやって調べるんだろうな。新筐体で集計できたりしないのかね – 11/05-13 (金) 22:38:38
  • KONAMI側なら分かるだろうね。そのくらい教えてくれてもいいのにね – 11/05-13 (金) 22:40:04
  • どうやって調査するかは置いといてトイサイのクリア人数は知りたいよね

ユビグラフみたいなのがあれば一発だと思うんだが – 11/05-13 (金) 22:39:22

  • 正確には無理だろ、イージー台・多人数・代行とかあるし逆にカード無しでやってる人や引退してカードデータが無くなってる人やら色々あるし – 11/05-14 (土) 00:21:12
  • 昨日友人がマリンドライブEXやって『これ36でいいんじゃねえのかよ!?』ていってた.自分にもそんな時期がありました.というかマリンドライブEX絶対34じゃないと思う – 11/05-13 (金) 20:21:10
  • はじめたばっかりの頃は途中の部分が全部無理押しに見えたなぁ – 11/05-13 (金) 20:58:07
  • 一人でポップンやってる人(俺含む)は大体、レベル詐欺は気にならないと思うんだよね。語れる友人いないしw – 11/05-13 (金) 21:09:16
  • 適性36になれば結構楽に見えるタイプの譜面だと思う。35が妥当かな。 – 11/05-13 (金) 21:57:02
  • それぞれのレベルの初クリアだったスクリーンHと倉7EXは逆詐称だと思ってた自分 – そのころは携帯持ってなかったから分からなかった 11/05-13 (金) 22:25:08
    • お、おぅ… – 11/05-13 (金) 22:32:22
  • 36が大体埋まってた頃でも調子次第で落としてたな。今でもあまり簡単には思えない。34でも最後の方まで残ったけど思い返してみてもよくあんな譜面が適正34の頃でごまかしきれたなって。 – 11/05-13 (金) 22:52:32
    • そういうのあるよね 33が安定してきた頃ケマリH落として、「なんでこれが30のラストに残らなかったんだろう」とか – 11/05-13 (金) 22:56:12
  • そういや36と34と言えばハイパンクが全然出来なくてどっちも近い時期に埋まったような記憶があるな。個人的には34詐称だった。まあDes譜面は全部苦手だ。 – 11/05-13 (金) 23:12:31
  • ピアノロックか。あれは結構厄介な配置だったな。 – 11/05-14 (土) 00:09:01
    • ピアノロックって甥0Hに効くって本当か? – 11/05-14 (土) 00:11:17
    • 交互連打はピアノロックとPfHは上級者でも練習に使える曲だな。ランダムも併用で。 – 11/05-14 (土) 01:12:58
  • ピアノロックか。あれは結構厄介な配置だったな。 – 11/05-14 (土) 00:15:46
  • 皆さんの身の回りにサイレントExクリアしてる人いる? – 11/05-13 (金) 19:50:47
  • サイレントをクリアしてる″人″はいないよ – 11/05-13 (金) 19:53:14
    • ヒトの皮を被った何かだよ – 11/05-13 (金) 19:57:24
  • トイサイが自分含めて3人、ニエサイが1人、ニエトイサイたくさん – 11/05-13 (金) 19:55:03
  • いるよ。中級者だけどBPM変化に慣れたらフルコンしてた。 – 11/05-13 (金) 20:02:06
    • しっかりと親コメにEXと書いてあるぞ – 11/05-13 (金) 20:07:03
  • 2人いるよ。 – 11/05-13 (金) 20:04:28
  • 42強から成長が止まったんだが、みんなはなにやって地力上げた? – 敬老の人 11/05-13 (金) 19:50:35
  • アントラリミEXの乱をやりまくったらいつの間にか43クリア出来てた – 11/05-13 (金) 19:58:47
  • 今はプロバロEX乱で鍛えてるけど、以前はJAMEXやカイゾクEXのランダムが御用達だった。発狂譜面にランダムかけるとおもしろいよ – 11/05-13 (金) 22:56:28
  • 敬老の人ってことはあんたはじいちゃんじゃないのか。だったらもう伸びないとは言い切れないな。 – 11/05-13 (金) 22:57:28
  • ポップンのボス曲って他の音ゲーと違って激しくないような気がする – 11/05-13 (金) 19:44:09
  • ピアノ発狂が激しく無いと言うのか – 11/05-13 (金) 19:45:29
    • 曲調のことじゃね? – 11/05-13 (金) 19:47:15
  • ニエンテとサイレントが激しくないとでも – 11/05-13 (金) 19:49:43
  • それは前から思ってた。メタオペなんて弐寺だったらボスになりそうな曲調だよな – 11/05-13 (金) 22:33:05
  • ボタンを叩くときの打撃音を擬音であらわすとどんなかんじ? – 11/05-13 (金) 19:35:08
  • ッターン! – 11/05-13 (金) 19:39:21
  • ペチッ☆ – 11/05-13 (金) 19:44:08
  • ぽわん – 11/05-13 (金) 19:46:12
  • ングズ… – 11/05-13 (金) 23:52:56
  • ついに私もMr.ICHIJOの後ろを歩いている人がサイレントルームにしか見えなくなってしまいました。 – 11/05-13 (金) 19:00:40
  • 一条司令の後ろにいる奴<サイレントルームにいる奴<ルイナスルームにいる奴 – 身長 11/05-13 (金) 19:06:01
    • 成長しているね – 11/05-13 (金) 20:11:53
  • 今回のスキンってホントに誰得なんだろ?お邪魔みたいに難易度上げたい人用なのか?何故あんなに使いづらくする必要が…… – 11/05-13 (金) 18:57:12
  • 個人的にはクールがあの中じゃ一番見やすいが、やっぱ普通が一番だよな。15の時みたいな仕様だと良かったのに。 – 11/05-14 (土) 04:52:52
  • ライトプレイヤーが離れる稼動終盤なら撫子レールガンの牙城を崩せるかも – 11/05-13 (金) 18:25:44
  • ライト層はイベント気にしないから終盤もいると思う – 11/05-13 (金) 18:33:07
    • 上級者→常に廃人 中級者→イベント期間だけ集中 初心者→時々プレイ – 11/05-13 (金) 19:07:30
    • 廃人は、初心者、中級者の頃から廃人だよ。むしろ、イベント始まると人増えて順番待ちとかマジうぜー、くらいにしか捉えない人間だっている – ソースは俺 11/05-13 (金) 19:16:31
    • 初心者の廃人って初めて聞いた – 11/05-13 (金) 19:32:35
    • 廃人が皆直ぐに上手くなると思うなよ 期間的な初心者じゃなくて腕前的な意味の初心者だろ – 11/05-13 (金) 19:41:52
  • むしろ廃人が離れ始める終盤はレールガンが1位になってそうな予感がする – 11/05-13 (金) 19:42:26
    • レール癌と凛花だけは我らが全力をもって阻止しなければならない – 11/05-13 (金) 19:48:25
    • どんだけ人気曲嫌ってるんだw – 11/05-13 (金) 20:52:23
  • チュンストではレールガンがトップを走ってるけど、アドべ~せんごくの間に撫子を倒した曲はあったのだろうか – 11/05-13 (金) 21:52:40
  • コンポラ5がまた崩しそう。というよりコンポラ5も牙城だと思うw – 11/05-14 (土) 01:00:14
  • 星の人のエロ画像ってあるかな? – 11/05-13 (金) 18:19:07
  • pixivにあったはず – 11/05-13 (金) 18:22:42
    • いろんな意味で上級者向けだな – 11/05-13 (金) 18:34:45
  • 俺は30年前から5ボタンのエロ画像探してるんだが未だに見つからない – 11/05-13 (金) 18:25:42
    • それ確実にポップンの5ボタンじゃないよね。 – 11/05-13 (金) 18:57:18
  • 鬼-BEのならあるよ – 11/05-13 (金) 18:41:47
  • 静かに押すようにした方が上達するかね? – 11/05-13 (金) 17:59:03
  • まぁそうだな。それを自然に出来るのがたつだから手元動画が参考になる

 
24とか小指中指でとることもあるからねあの人w – 11/05-13 (金) 18:11:27

  • 24とか小指中指でとることもある って指押しでは普通だと思ってたんだが – 11/05-13 (金) 18:14:17
  • 手がでかくなきゃんなこと出来ないしする必要もない – 11/05-13 (金) 20:04:10
  • 24は小指と人差し指だなぁ。 – 11/05-13 (金) 23:56:54
  • 筋力のあまりないプレイヤーだと静かに押しても反応しない – 11/05-13 (金) 22:09:01
  • もし熱帯でLV300で最小BAD数、最大コンボ数が曲選択画面で見れるという機能追加のサプライズがあったらどうする?やる? – 11/05-13 (金) 17:19:25
  • 日本語でおk – 11/05-13 (金) 17:27:06
  • 皆が欲しがりそうな機能にどの位のコスト(時間や金)を払えるかって事じゃないの? – 11/05-13 (金) 17:31:35
  • どうでもいいが日本語でOKって元ネタウルトラマンだったんだね – 11/05-13 (金) 18:16:26
  • ↑元ネタ知ってる人はそんな多くは無いかも知れんな、さらに言うならマジキチとか – 11/05-13 (金) 18:32:51
  • あったらやるだろ。 – 11/05-13 (金) 17:39:24
  • やる気はあるが、時間が無くてLv300になる前に次作が稼働しそう – 11/05-13 (金) 17:49:10
  • 今日ホームに超上級の女性がいた。今まで女性上級者はめっちゃ綺麗な指押しか必死すぎる押し方かのどっちかだと思ってたが、その人は俺と同じゴリ押しなのに打鍵音がすっげぇ静かでびびった…。やっぱ女性は関節や筋肉がしなやかだからああいったソフトなゴリ押しが出来るのか…? – 11/05-13 (金) 16:18:40
  • 正直言って男女はあまり関係ない – 11/05-13 (金) 16:31:25
  • 俺はゴリラだが、その女性よりも美しいゴリ押しが出来る自信がある。…ゴリラだけに。 – 11/05-13 (金) 17:01:31
  • ごり押しで静かな人もいれば指押しで爆音の人もいる – 11/05-13 (金) 17:03:31
  • 後者は指大丈夫か? – 11/05-13 (金) 18:15:05
  • jubeatで例えれば分かりやすいのかな – 11/05-13 (金) 18:33:44
  • ユビート押しはたまにいるよ。肩から先が全てグワングワン動きまくるの – 11/05-13 (金) 18:54:34
  • スタッフブログよりミラクル祭りは25日までだそうだ – 11/05-13 (金) 15:36:39
  • そや – 11/05-13 (金) 15:44:28
  • そやな – 11/05-13 (金) 15:55:15
  • ちょっとまて、これ相当なフラグだろ – 11/05-13 (金) 17:15:40
  • 18日に熱帯が始まるようだが、25日にタウン5(orMAX)が来るってことでいいんだろうか。なんか半端な解禁状態の熱帯だけど… – 11/05-13 (金) 17:18:54
  • 6/1にタウンMAXな気がする – 11/05-13 (金) 17:49:02
  • いつの間にMZD使えるようになったんだ? – 11/05-13 (金) 15:29:07
  • 昨日 – 11/05-13 (金) 15:58:59
  • 低速できない自慢(?)をしてみよう。自分はジャパメタの低速でボーダー+2くらいから一気に空にされる。 – 11/05-13 (金) 14:36:43
  • オレハDDRノテイソクツナガラナクテコマッテル – 11/05-13 (金) 14:38:51
  • 味噌Hが2.5速で空安定。 – 11/05-13 (金) 15:04:36
  • ニエンテクリアしても42ソフラン群が埋まらないどころかジャパ3が勝率1割以下 – 11/05-13 (金) 15:05:05
  • スパニッシュバラッドEX(BPM82)ができない。 これでも41(弱・中)が埋まっている。 – 11/05-13 (金) 15:09:01
  • 素直にオジャマHS使おうぜ – 11/05-13 (金) 18:21:09
  • 久々にサイレントH1.5速でやったらstage2で落ちた – 11/05-13 (金) 15:09:17
  • アジコンは9速じゃないとクリアできない – 11/05-13 (金) 15:22:42
  • なんだ、ただの俺か – 11/05-13 (金) 15:48:19
  • なんだ、ただn(ry – 11/05-13 (金) 17:50:46
  • お前らは俺じゃないな。俺なら10速じゃないと無理なはず – 11/05-13 (金) 18:23:28
  • やればやるほどBADが増えるDDREX 呪いか悪癖かメンタルの問題なのかよくわからん – 11/05-13 (金) 15:30:03
  • 基本的にソフランは得意で2倍までの変化は余裕だがヒプロ2だけはいつも低速で空になる・・・EX・Hはもちろん一度Nでも空に・・・ – 11/05-13 (金) 16:44:17
  • NHは高速地帯にHSを合わせない方がいい。大体190くらいに合わせるとうまくいく。 – 11/05-13 (金) 21:58:44
  • HJP3低速以外はフルコン。でも低速空安定だからクリアできん。 – 11/05-14 (土) 00:49:46
  • HJP3低速以外はフルコン。でも低速空安定だからクリアできん。 – 11/05-14 (土) 00:50:46
  • 早くリトプレの灰色のオオカミ少年を使いたい – 11/05-13 (金) 13:59:01
  • ケル風、ロンド、ゴスゴスgood400超え。グロッソの序盤で空にされる。 – 11/05-13 (金) 15:10:55
  • 最近同じ曲ばっかやるようになってしまった…MZD狩りもしている – 11/05-13 (金) 12:42:46
  • やるやるw – 11/05-13 (金) 13:10:27
  • NET対戦モードをプレイしたらチャレンジモードとかみたいにTPが増えないのか気になるな… – 11/05-13 (金) 12:33:44
  • 17000TPある僕にそんな考えは思いつかなかった。あ、嫌味じゃないよ – 11/05-13 (金) 12:49:16
  • 普通に入るでしょ、少なくなるだけ – 11/05-13 (金) 13:20:23
  • ルイナスより可愛いキャラなんて居んの・・・・・? – 11/05-13 (金) 08:26:47
  • ジャン – 11/05-13 (金) 08:54:41
  • これだな – 11/05-13 (金) 12:18:34
  • みここ – 11/05-13 (金) 09:15:10
  • サイレントルーム – 11/05-13 (金) 09:22:08
  • テント・カント – 11/05-13 (金) 09:43:52
  • ミミ – 11/05-13 (金) 09:44:13
  • ドン・モミー – 11/05-13 (金) 09:54:50
  • モミーいいよな – 11/05-13 (金) 12:12:18
  • チェリリー&スージー – 11/05-13 (金) 10:00:15
  • kowaii – 11/05-13 (金) 15:12:40
  • おとこマン – 11/05-13 (金) 10:14:27
  • ラインナップが個人差爆発すぎるだろ…パピルス – 11/05-13 (金) 11:32:57
  • おまえモナー。 – 2Pパピルス可愛いよハァハァ 11/05-13 (金) 11:39:49
  • ゲレゲレ – 11/05-13 (金) 11:35:37
  • 出たな変態 – 11/05-13 (金) 12:18:28
  • 星人逆詐称 – 11/05-13 (金) 12:21:09
  • 獅子若 獅子次ぐ – 11/05-13 (金) 12:27:12
  • よう、俺 – 11/05-13 (金) 23:00:16
  • 鳥だったらマッスル増田に勝つる者無し – 11/05-13 (金) 12:27:38
  • おっと、そこは小次郎が譲れんな – 11/05-13 (金) 12:31:36
  • 中嶋さんと城西もいる – 初めは城西使いだった。今は熊井 11/05-13 (金) 13:25:22
  • チチカカ – 11/05-13 (金) 13:40:17
  • 太陽神かわいいよ太陽神 – 11/05-13 (金) 19:49:37
  • キリコ – 11/05-13 (金) 13:59:20
  • むせる – 11/05-13 (金) 15:07:37
  • 間違いなくししゃも – 11/05-13 (金) 15:16:31
  • 最高 – 11/05-13 (金) 18:09:09
  • チクタク – 11/05-13 (金) 15:16:39
  • こんばんは、俺。2Pマイキャラにしてる – 11/05-13 (金) 23:51:56
  • チクタク – 11/05-13 (金) 15:17:39
  • ハテナの愛らしさが分からんとはまだまだ甘いな – 11/05-13 (金) 16:01:47
  • よう俺 – 11/05-13 (金) 16:09:36
  • ジャガー・B – 11/05-13 (金) 20:20:53
  • 去年の今頃は差無来が解禁されてたあたりか? – 11/05-13 (金) 08:25:06
  • モフロック最近ランキングで見ない…(´・ω・`) – 11/05-13 (金) 08:11:54
  • もっともふもふしろよー! – 11/05-13 (金) 08:49:31
  • 結構、情雑では移植要望で「○○移植しろ」とか「○○が来たら俺歓喜」とか言ってる人多いけど、実際に移植されましたってなってみるとその曲ページ過疎ってたりするよね – 11/05-13 (金) 01:33:30
  • 言った人しか実際やりこまなかったりしそうだよねw 一部の人には大絶賛されるけど、みたいな曲とか – 11/05-13 (金) 04:04:19
  • あ、下のLa libertad の子米です。好きって言ってる人あんまり見ない曲だと反応しちゃうんだけど、実際移植されたら曲ページでまでコメントしたら主張しすぎか心配だし控えがちになる – 11/05-13 (金) 04:09:20
  • ていうか難易度抑えちゃうからわざわざ上級者のためのこのサイトで語るまでもない・・・・・・・・ – 11/05-13 (金) 08:54:15
  • 何だかんだでリーチン以外の移植曲のページはちゃんと伸びてるぞ。エモクトロはある意味残念な伸び方してるが – 11/05-13 (金) 10:57:42
  • ねこは逆詐称、スムーチは人気、リップルズは残念譜面、OTLは高難度譜面とそれぞれ話題性があるからなぁ。リーチンも良曲良譜面ではあるんだが、いかんせん存在感がない……。 – 11/05-13 (金) 11:06:06
  • 41最弱のあの曲は早速ハブられましたか – 11/05-13 (金) 13:29:43
  • ↑あれポップン内の移植じゃん – 11/05-13 (金) 13:30:28
  • 高難度でくれば色んな意味で話題にも事欠かないけど、やっぱ40未満の曲で、譜面も際立った特徴があるでもなく、レベル付けも相応だったりするとコメントが伸び悩む。移植曲であっても、元ネタ知らない人間は、曲に対しての思い入れがある訳でもないしね – 11/05-13 (金) 12:14:00
  • むしろ元ネタ知らない人間にとっては完全新曲と変わりないだろw – 11/05-13 (金) 13:30:37
  • 19はもう隠し曲を出したの? – 11/05-13 (金) 00:58:51
  • 96と742は分かるけど19て人いたっけ – 11/05-13 (金) 01:02:01
  • むしろメジャーにいたけどな 「あの紙ヒコーキ 曇り空割って」とか – 11/05-13 (金) 08:05:02
  • ポップン19はもう隠し曲を全部出したの? – ミス 11/05-13 (金) 01:03:48
  • ポップン14(フォーティーン)なら知ってるけど、ポップン19なんてキャラ居たっけ – 11/05-13 (金) 01:05:37
  • うぜー – 11/05-13 (金) 01:34:56
  • いや、これは文が悪いよ… – 11/05-13 (金) 14:34:02
  • サントラの特別付録ポスターみる限りはまだあると予想されてる。エンディング曲は確実にあるんじゃないかな? – 11/05-13 (金) 02:37:12
  • 5曲+ED1曲でそのうち1曲が移植だよね? – 11/05-13 (金) 08:12:32
  • リフォーム移植ですね – 11/05-13 (金) 08:51:00
  • KING OF GROOVE という曲があってだな – 11/05-13 (金) 11:05:13
  • 「5月18日15時ごろからお待ちかねのあのモードがついに登場!覚悟はいいか?俺はできてる。」 さりげなくジョジョネタ入っててワロタww – 11/05-13 (金) 00:22:07
  • 検定モードでした – 11/05-13 (金) 00:24:50
  • ヒタスラ – 11/05-13 (金) 00:25:41
  • まさかのオススメモード – 11/05-13 (金) 00:45:03
  • 落ち着きたいですか? →はい  ⇒サイレントEX – 11/05-13 (金) 00:50:44
  • 可愛いものが好きですか? >はい ⇒神曲  (°Д°)!? – 11/05-13 (金) 00:59:39
  • 怖いものが好きですか? >はい ⇒エレジィ2 – 11/05-13 (金) 01:00:51
  • お仕置きされるのは好きですか? >はい ⇒ラブリーくのいちポッp – 11/05-13 (金) 01:54:29
  • ミクミクにされたいですか? >はい ⇒エレクトロポップ  そっちのミクじゃねーよw微妙にマイナーだし – 11/05-13 (金) 06:53:59
  • 小腹が空いてませんか? ->はい ⇒バイキング – 11/05-13 (金) 06:58:02
  • ちょっと悲しい気分になりたいですか? ->はい ⇒オイパンク – 11/05-13 (金) 07:26:13
  • 幼女に罵られたいですか? >はい ⇒おしゃまスウィング – 11/05-13 (金) 12:08:47
  • 覚悟がもうできてるならじらさないでください と心の中で冷静に突っ込んでた俺がいた – 11/05-13 (金) 00:49:11
  • ポップンって何気にジョジョネタ多いよな。ヨシオとか – 11/05-13 (金) 01:03:46
  • 銭湯ロボが爆弾戦車に見えてきた – まぁMZDio様はどう見ても近距離パワー型のスタンド使いだしな 11/05-13 (金) 07:36:59
  • まさかのエキスパートモード復活 – 11/05-13 (金) 07:53:49
  • shioとかはジョジョネタ好きだよなw – 11/05-13 (金) 08:12:37
  • ブログにポップンのリザルト画面の画像とか遊戯王カードの画像とか記載したらいけないんだな。コンマイが言ってた。 – 11/05-13 (金) 00:13:25
  • どこでどこでどこでどこで – 11/05-13 (金) 00:33:37
  • お問い合わせで言っていた。 どんだけ違反している奴多いんだよとww – 11/05-13 (金) 00:57:18
  • senaya – 11/05-12 (木) 23:51:27
  • やせなさい – 11/05-12 (木) 23:53:25
  • せやねいさ – 11/05-12 (木) 23:55:13
  • さなえさん – 11/05-13 (金) 01:39:03
  • えなりくん – 11/05-13 (金) 15:14:05
  • 俺らは街に繰り出すとき必ず油揚げ持って行くことになってるのか?イナリのセリフ的に – 11/05-12 (木) 23:36:47
  • まぁ俺はゲーセン行く時リアルに油揚げ持ってくからな。間違っちゃいない – 11/05-12 (木) 23:42:34
  • なんで油揚げ持っていくんだよwwwww – 11/05-12 (木) 23:58:17
  • イナリ乙www – 11/05-13 (金) 00:05:30
  • 男は常においなりさん所持♂ – 11/05-13 (金) 00:16:13
  • そのおいなりさんをイナリは美味しそうだと感じてるのァァァァァアッー! – 11/05-13 (金) 00:34:50
  • あのハートマークにはそんな意味が… – 11/05-13 (金) 00:54:13
  • 性別の関係上そのおいなりさん持ってないんだけどどこで買えるの? – 11/05-13 (金) 02:33:15
  • ↑俺が彼氏になろうか!b – 11/05-13 (金) 07:25:37
  • ↑2 父ちゃんか兄弟のをいじらしてもらえ – 11/05-13 (金) 07:39:47
  • DDRのLA libertad でポップンに入っても違和感無さそう 42レベルいけそうだしwacだし – 11/05-12 (木) 23:04:30
  • X2で一番好きな曲だから来たらそればっかやりそう – 11/05-13 (金) 02:49:49
  • タウンモードってけっこう評判いいんだな。俺はEXステ出ないから実質1曲損してるようなもんと思って敬遠してるんだが – 11/05-12 (木) 22:57:29
  • 全ステ特攻可を取るかEX1曲を取るか。適正30以下ならタウン一択だしなw – 11/05-12 (木) 22:59:51
  • でも32とかあたり頑張ってる人ほど意外とタウンモードやってないぞ。うちのホーム。新曲興味ないのかよとか思うけどそこらへんの人ってまだメダルスカスカだから何やっても新曲なんだろうな – 11/05-12 (木) 23:25:31
  • 新曲云々よりチャレチョレと同じ曲数で特攻できるから選ばない理由はないだろうに…慣れないうちはよくわからんものには手を出したくないっていう心理かな? – 11/05-12 (木) 23:40:40
  • 全ステージ特攻できるのがいい、そういうことしないなら他の方がいいと思う – 11/05-12 (木) 23:00:59
  • 俺は基本フルパフェ狙い&安定譜面のやり込みばっかりで特攻に縁がないんだよな。ていうか、みんなよく全ステージ特攻なんて出来るなw俺は体力的な問題で特攻は1クレ1回が限度だわw – 親コメ 11/05-12 (木) 23:20:49
  • 特攻する曲にもよるわ – 11/05-12 (木) 23:37:32
  • 状況で分けるといいよ 特攻したいときは規定曲数分特攻できるから便利 数やりたいなら従来のやつやればいいよ – 11/05-12 (木) 23:01:21
  • TP一万あるけどラストでどれだけいるか不安なんだよな – 11/05-12 (木) 23:34:59
  • 曲出し終わったらタウンやめるつもりだったけどなかなか終わらぬ – 11/05-12 (木) 23:49:09
  • 俺、実はまだフロンティア以外何も解禁してなかったりする。ただでさえチュンストになった際にホームが100円4曲→3曲に減ったからこれ以上プレイ曲数を減らす気にならなくてさ…… – 親コメ 11/05-12 (木) 23:52:49
  • 続き しかし今回は全解禁ないかもしれんと聞いてやっぱりタウンやらなきゃならんのかと悩んでるところ。実際のところ全解禁するかどうかってまだ未確定なの? – 親コメ 11/05-12 (木) 23:55:28
  • タウンの新曲はタウンでしか出せないって公式で言ってるよ。ていうか100円3曲が普通なんだからその辺はきみのワガママにしか聞こえないんだが – 11/05-13 (金) 02:09:02
  • 100円3曲って普通なのか。15から始めて今までずっと大体のとこは100円4曲だったから3曲は少ないと思ってたわ…。あと、タウン隠しがタウンでしか出ないのは分かってるけど、今までみたいにラスボスが出て数ヶ月後に全解禁するってことは今回はないのかな?って、そこが気になってるんだ – 親コメ 11/05-13 (金) 02:15:24
  • 100円3曲は普通だな 今回はスキンとかキャラとの会話とかいろいろあるし、全解禁はないんじゃないかと思ってる – 11/05-13 (金) 17:27:13
  • タウンは好きだけどEXステ無しの他にクロスとオジャマ倍速かけられないから気づけば超チャレやってる – 11/05-13 (金) 00:18:05
  • ずっとラブリーをつけられないのがタウンの厳しいところだな。 – 11/05-13 (金) 06:55:37
  • その上、プレイする度にTP稼げるから。 – 11/05-13 (金) 00:37:04
  • せやなせやなせやなうるさい – 11/05-12 (木) 21:53:57
  • せやなせやなせやなせやなせやな – 11/05-12 (木) 21:55:01
  • セヤナススピリチュアル – 11/05-12 (木) 21:58:03
  • 全然面白くないのになんなのですか? – 11/05-12 (木) 22:05:09
  • これ使うのは大抵ツリーもつまらないとき – 11/05-12 (木) 22:13:23
  • 煽りだよ。言わせんな恥ずかし// – 11/05-12 (木) 22:14:23
  • また新たな組織・・・せやな厨の登場か・・・ – 11/05-12 (木) 22:16:28
  • 高校生が大半を占めてるから仕方ない – 11/05-12 (木) 22:22:41
  • 質問なんですがルイナスって42の中でどれくらい難しいんですか? – 11/05-12 (木) 21:24:50
  • 個人差を抜けば確実にトップになる実力。最低でも42残り5曲には入るくらいかと。 – 11/05-12 (木) 21:29:07
  • ラストの回復でやや評価が割れてるけどね – 11/05-12 (木) 22:06:50
  • ルイナス罰一桁くらいでトイコン挑戦レベルくらいといえばわかるか – 11/05-12 (木) 21:33:26
  • マジかよ・・・残りトイサイだけどルイナスはBAD20代だぞ・・・ – 11/05-12 (木) 21:44:55
  • ↑俺も残りトイサイだけど同じだな – 11/05-12 (木) 22:07:18
  • 残りニエトイサイで最小罰8なんだが…S乱やり込んでるせいかな。。。 – 11/05-12 (木) 22:21:56
  • 孫コメ1だが俺S乱やってないな。やはりS乱プレー数の違いかな? – 11/05-12 (木) 22:24:18
  • s乱残り5曲の自分は罰6、つめればもうちょい削れると思う、トイは鏡で勝率7割くらい – 11/05-12 (木) 22:46:13
  • S乱やってるんだけどな; – 11/05-13 (金) 00:04:48
  • S乱やっててルイナス罰12、トイコン罰42の残りトイサイだわ。 – 11/05-13 (金) 00:09:28
  • 和スキン、低速処理?に凄くいいね。色が違うからさどぅんっぽくなる。 – 11/05-12 (木) 19:56:26
  • 通常プレイだとロココと同じくやりづらい。 – 11/05-12 (木) 20:00:55
  • 今日初めてつかって土偶EX(未クリア)やったらみにくくて途中でなげた。スイーツと今回のスキンえれぇ見にくいわ – 11/05-12 (木) 20:59:12
  • ルイナスやったら普通よりゲージ耐えてびっくりした – 11/05-12 (木) 21:02:38
  • 今回のスキンはお邪魔として使おう – 11/05-12 (木) 21:59:27
  • うちのご近所さんホントありがたいわ。僕が昨日待機組のほうにいる間にスタジアムを建ててくれた。そのおかげで今日1プレイでミラクル4+1に全員に話し掛けることに成功。それなのに自分は過去にフィーバーロボ建設→スキン解禁→即解体 みたいなことして本当申し訳ない。反省はする必要がないのでしてないが。 – 11/05-12 (木) 19:49:11
  • 絶対に許さないよ – 11/05-12 (木) 21:04:31
  • http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmxg2/music/index.html おい、ギタドラの新曲に何かいるぞwww – 11/05-12 (木) 19:31:12
  • このキャプテンって、もしかしてあさき? – 11/05-12 (木) 19:37:23
  • あさきだよ  – 11/05-12 (木) 19:47:35
  • あさきだよ 牛乳特急便自体は結構前からあったけどまさか入るとは思わなんだw – 11/05-12 (木) 19:48:41
  • やべえええやりてええええw – もしかしてあさき30代前半なのか…? 11/05-12 (木) 21:07:37
  • カード第三弾のレアに何が来るか予想するツリー。季節的にポップンキャラが海水浴してるレアか七夕のレアカードが来そう – 11/05-12 (木) 19:18:20
  • MAYAゲストのゼクトキャラレア – 11/05-12 (木) 19:27:12
  • ゼクトキャラ集合は絶対あるだろうな。そして一番人気に。GOLIさんに次は女性キャラを描き下ろしてもらいたい – 11/05-12 (木) 20:00:48
  • まさかのCDパッケージと同じ構図で来るとか。ポップンに来ていないキャラもポプ風にデフォルメされて登場なら俺換気 – 11/05-12 (木) 21:03:14
  • ポップンカードなんだからそれは無くね?ツララもGOLI氏だからツガルみたいなツララがきたりとかは…有り得そうだけど – 11/05-12 (木) 21:38:36
  • 骨ニャミとSWEET BREEZEのうさぎ – 11/05-12 (木) 22:00:58
  • 水着!水着!水着!はいみなさんもご一緒に! – 11/05-12 (木) 22:09:40
  • コゲどんぼ氏とか小畑健氏とかがゲストとして描いたら、一部のファンが殺到しそうな予感。 – 11/05-12 (木) 23:00:00
  • アーティスト縛りでデスロかテラかすわレア – 11/05-13 (金) 00:53:30
  • なせや – 11/05-12 (木) 19:01:51
  • ななせや – 11/05-12 (木) 19:08:41
  • 七瀬屋誠也(21)東京理科大学3年 – 11/05-12 (木) 19:10:14
  • 逸見麻利央(22)日本大学4年 – 11/05-12 (木) 19:14:11
  • たぶん96、wac、ゼクト辺りが今回もボスになるんじゃね? – 11/05-12 (木) 17:49:27
  • 恒例の産卵期ですね わかります – 11/05-12 (木) 18:25:40
  • wacの貴重な産卵シーン – 11/05-12 (木) 18:33:48
  • ゼクトがボスなら移植かもな。レゾンかリスタチアあたりか? – 11/05-12 (木) 18:52:31
  • ゼクトって弐寺とポップンとリフレクにしか曲出してないのはなぜ? – 11/05-12 (木) 19:03:55
  • 他の作品にはともすけとして出たいから – 11/05-12 (木) 19:11:36
  • レゾンもリスタチアもルイナスより難しくならんwww – 11/05-12 (木) 19:21:09
  • 初出芽ギタドラじゃなかったっけ? – 11/05-12 (木) 19:35:26
  • ルエリシアならルイナスとどっこいな難しさイケるんじゃね?ピアノ発狂たくさんあるしBPM234だし – 11/05-12 (木) 19:57:02
  • ルエリシアは8分メインだぞ リフレクと同じカットなら、(辛判定や辛ゲージが無ければ)せいぜい近代にソフランと局所ピアノ発狂が混じる程度。ルイナス超えられるかねぇ? – 11/05-12 (木) 21:42:05
  • ルエリシアのPMS作ってみたけどどうかな?EXにはピアノ発狂入れてあるよ。http://www1.axfc.net/uploader/He/so/315296.lzh&key=lerisia11/05-12 (木) 22:22:21
  • ↑しまった、ソフラン入れるのを忘れてた – 11/05-12 (木) 22:29:27
  • ニョア – 11/05-13 (金) 13:34:01
  • むしろ木田さんにボス曲をね – 11/05-12 (木) 22:01:46
  • おそらく今回のボスは前回とほぼ同じようなkannjininaru気がする。 96、wac、ゼクト、 – 11/05-12 (木) 17:44:57
  • ↑ミスtta – 11/05-12 (木) 17:50:19
  • サタン – 11/05-12 (木) 17:57:19
  • せやな – 11/05-12 (木) 18:13:35
  • せやな – 11/05-12 (木) 15:21:54
  • せやろか? – 11/05-12 (木) 15:38:24
  • やせろ – 11/05-12 (木) 16:42:29
  • ↑やせとるわ – 11/05-12 (木) 17:07:56
  • やなせ – 11/05-12 (木) 17:17:39
  • やせるな – 11/05-12 (木) 17:19:42
  • イッツミーマアアァリオゥゥ – 11/05-12 (木) 17:31:30
  • 逸見麻利央 – 11/05-12 (木) 17:33:16
  • トライエッジだな! – 11/05-12 (木) 17:39:07
  • やるせなす – 11/05-12 (木) 18:36:10
  • アンケート答えてみたいのに新筐体が近くにない 旧筐体でもアンケート答えられるようにならないかな – 11/05-12 (木) 14:08:39
  • え、アンケートは旧筐体でもあった気がするけど。質問見て笑った覚えがあるからあるはず – 11/05-12 (木) 14:19:50
  • まじ?ないぞ – 非親 11/05-12 (木) 14:20:49
  • 旧筐体で出来るのはアンケートの結果のランキングをプレイすることだけだ – 11/05-12 (木) 14:28:06
  • 子主はアンケート結果のことを言ってるのでは? – 11/05-12 (木) 14:28:53
  • 質問みて笑ったって書いてあるけど、質問はみれないんじゃなかったけ? – 11/05-12 (木) 14:31:13
  • あーあれ結果だったのか、「はじめてのデートで流れる曲」で神曲とかどんな選択肢出してんだとか思ってたw 質問はどっかに表示されてたはず – 子米 11/05-12 (木) 14:42:25
  • 質問はいつも曲コメが書いてあるところにあったような気がする – 11/05-12 (木) 16:10:50
  • 自分の実力なら余裕だと思ってた曲で落ちたことってありますか? 例えば僕は41半分くらい安定だけどヘビーメタル5ボタンで落ちました。 – 11/05-12 (木) 13:54:14
  • 自分は親と同じくらいの地力で、哀愁EX正規できないからHで練習しようとしたら落ちた。 – 11/05-12 (木) 18:28:28
  • 俺も41半埋めだが、ハードpf HとバトルダンスH落とした。あと、事故だけど荒波Hで死んだな – 11/05-12 (木) 18:33:50
  • 例のlongすげーな、長さは蠍火を上回ったんじゃないの – 11/05-12 (木) 13:02:15
  • wacktkr – 11/05-12 (木) 12:03:51
  • wack – 11/05-12 (木) 12:13:23
  • wacつくる – 11/05-12 (木) 12:28:29
  • やせな – 11/05-12 (木) 11:12:17
  • や せ な い か 。 – 11/05-12 (木) 11:23:07
  • だが断る – 11/05-12 (木) 11:55:42
  • つふしぎなくすり – 11/05-12 (木) 12:02:38
  • 「痩せられるよ」「気持ち言いよ」「集中できるよ」「眠くなくなるよ」「皆やってるよ」「一回だけなら大丈夫」 – 11/05-12 (木) 14:31:00
  • ↑ポップンの事だな – 11/05-12 (木) 17:49:53
  • 人形店は来るよね?まだ人形キャラがいないし – 11/05-12 (木) 09:33:56
  • 人形キャラは壱ノ妙、ジーナ、シャルロット、めばえ、カンタ、ジズ…ぐらいか?結構いるんだな – 11/05-12 (木) 11:10:02
  • ローズマリー「・・・・・」 – 11/05-12 (木) 11:41:37
  • リデルは? – 11/05-12 (木) 11:43:54
  • リデルってゾンビだと思ってたわ – 11/05-12 (木) 11:59:44
  • オディールって人形だと思ってたけど公式見た感じ違うのか・・・ – 11/05-12 (木) 12:13:20
  • リデルは人形に魂が乗り移った感じ? – 11/05-12 (木) 12:18:26
  • リデルはゾンビ – 11/05-12 (木) 12:21:29
  • ややこは確認したよ – 11/05-12 (木) 13:05:16
  • ああそうか、それでアリシアたんがまだなのか – 11/05-12 (木) 13:59:36
  • むしろ東京タワーとかきて,建物の形をすたキャラがきてほしい 例えば11にいる未来派のキャラとか – 11/05-12 (木) 16:49:09
  • フンガーノさんはフェイズ1からいる – 11/05-12 (木) 16:50:31
  • 今日のオススメは偽KREVAです。うそですトラヴェルマシンです。何だかんだ言われますけどかっこいいと思いますよ真面目に。うん。アイマトラヴェルマッスィーンwwwwwwwww – 11/05-12 (木) 09:02:29
  • せやな – 11/05-12 (木) 09:34:02
  • 今作はサントラ含め今までと比べて明らかに力入れ過ぎてる気がする。今作(もしくは次回作)でポップン最後になるんじゃないかという心配がでてきた…。考えすぎかな – 11/05-12 (木) 01:59:42
  • 考え過ぎだよ。俺たちはただ待つことしか出来ないからつべこべ言わず、純粋にポップンを楽しもうぜ – 11/05-12 (木) 02:02:15
  • Disc3ってロング8曲入ってるみたいだけど容量的にあともう3~5曲入るんじゃないか? せんごくサントラはロング10曲だったから見劣りがしてるんだが(まぁ10曲のうちの1曲はシンパ4だったが) – 11/05-12 (木) 02:12:28
  • 残念ながらポップンが最後になったのは17ですのでそれ以降はひたすら人間卒業を目指してひたすらプラスチックをひたすらたたく儀式です – 11/05-12 (木) 02:48:25
  • せんごくは大失敗 – 11/05-12 (木) 07:28:58
  • ↑表出ろ – 11/05-12 (木) 07:37:53
  • wacボス飽きた – 11/05-12 (木) 09:55:40
  • 次回で最後なら新筺体作らないでしょ。筺体にあわせて今作力入れただけ – 11/05-12 (木) 08:45:39
  • 普通に考えればそういうことだろうな。しかし親のように心配になるのも無理ない。 – 11/05-12 (木) 08:58:58
  • こうして毎作終わる終わる言う人いるが、まだ続いてる。何か終わるんじゃね?ってコピペみたいなのあるよね – 11/05-12 (木) 10:40:30
  • ポップンが終わる前に俺は童貞を終わらせてやる – 11/05-12 (木) 17:23:02
  • それを すてるなんて とんでもない! – 11/05-12 (木) 17:47:26
  • DDR、プロタンを除いた41のラス3を教えてくださいー – オリミソ、倉10、デスレ 11/05-12 (木) 00:53:29
  • 陣旗、土偶、レーシング – 11/05-12 (木) 00:54:12
  • 陣旗、デスレゲエ、土偶 – 11/05-12 (木) 00:57:24
  • エレ2、ネジ、手芸 – 11/05-12 (木) 01:03:23
  • 土偶、味噌、コアロ – 11/05-12 (木) 01:05:55
  • 土偶、味噌、コアロ – 11/05-12 (木) 01:10:49
  • DDR、レーシング、デスレゲエ、手芸かな – 11/05-12 (木) 01:11:53
  • 倉10、ナニヒ、ケンカ – 11/05-12 (木) 01:15:33
  • 土偶・陣旗・味噌 土偶は42残り4になった今でも埋まらん – 11/05-12 (木) 01:22:59
  • ここまでで戦国三人組揃ってるのは初めてか。意外だ – 11/05-12 (木) 01:29:09
  • 陣旗が奇跡的に埋まったからラス3はエレ2、土偶、デスレゲエ – 11/05-12 (木) 01:30:21
  • DDR、レーシングと…レーシング40の時から41以下この二曲の状態でずっと残ってたから分からん。強いて言うならクラ4 – 11/05-12 (木) 01:52:26
  • よう、俺は未来のおまえだ – 11/05-12 (木) 08:28:23
  • ピラミッドカイゾクデスレだった気がする。まあ当然DDRがラストだったけど – 11/05-12 (木) 01:56:15
  • 陣旗、デスレゲエ、手芸 – 11/05-12 (木) 02:09:21
  • 同じく・・・ – 11/05-12 (木) 02:18:29
  • ナカーマ ラス5だとプロタン ラス1はぶっちぎりのDDRです – 11/05-12 (木) 02:19:32
  • ハッピーハードコア、ビビッド、ピラミッドだった気がする。確か最後はビビッドだった – 11/05-12 (木) 02:54:47
  • スイスイ、シュゲ、オリミソ – 11/05-12 (木) 05:39:07
  • 陣旗土偶カイゾク。DDRはこいつらの1つ前にクリア。タンゴはともかく、ハードpfとシンメタ2埋まったのにカイゾクが残ってる。もう知らん – カイゾクのページの人 11/05-12 (木) 07:26:32
  • ジャパメタ・ビビッド・ちんどん – 11/05-12 (木) 08:23:05
  • 陣旗、味噌、ヒルビリー・・・なんでみんなヒルビリー埋められんの? – 11/05-12 (木) 09:02:54
  • たまにヒルビリーまるでダメな人いるよねw スカみたいにハマればあっさりだから癖が抜けた後で覚醒した日があったら一回やってみな – 11/05-12 (木) 09:57:20
  • じんきクラ10デスゲ – 11/05-12 (木) 10:15:00
  • 今の未クリアがヴェルヴェットバレットヒット、3.5、ムービーでラメ以外の41制覇したときに残ったのが、エレ2だったかな。 – 11/05-12 (木) 11:03:46
  • デスレゲエ、ピラミッド、陣旗 この3つとDDR,プロタンは42中~強位に感じる・・・ – 11/05-12 (木) 12:34:44
  • オリミソ、土偶、陣旗かな – 11/05-12 (木) 14:47:24
  • 手芸、コアロ、デスレ – 11/05-12 (木) 15:56:38
  • 陣旗、ピラミッド、レーシング。  – 11/05-12 (木) 16:13:22
  • これは酷いhttp://s.freepe.com/std.cgi?id=daikonotatsu&pn=0411/05-12 (木) 00:38:06
  • え…まさかのポプを商売道具に? – 11/05-12 (木) 00:43:12
  • こんなの頼む人いないでしょww自分が楽しむためにゲームってするもんじゃん – 11/05-12 (木) 01:01:16
  • その通りトイコンイージークリアとかでも本人が楽しめればいいんだよ – 11/05-12 (木) 01:08:22
  • メールしてみて犯人暴いてみるか?www – 11/05-12 (木) 01:03:31
  • 自分でクリアしないとつまらんだろw – 11/05-12 (木) 01:23:43
  • これ代行か、てっきりこのレベルになるまで師事してくれるのかと思った – 11/05-12 (木) 01:31:50
  • このくらいの実力が付くまで責任持って面倒見てくれるなら、この程度のはした金喜んで払うわwww – 11/05-12 (木) 07:28:13
  • 激しく同意。他人が自分のカードにクリアメダルつけてもうれしくないどころかむなしいだけ。 – 11/05-12 (木) 12:38:08
  • …サイレントはないのか? – 11/05-12 (木) 02:16:44
  • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 11/05-12 (木) 17:34:57
  • 和田かつwwwwwwww – 11/05-12 (木) 19:58:44
  • グレ700とってんのにバド70で落ちるとかもうまぢ氏にたい。 – 11/05-11 (水) 23:44:15
  • グレ1100くらい出たけどBAD15くらいで落ちました、さあ何の曲でしょう? – 11/05-11 (水) 23:54:38
  • ニエンテかな? – 11/05-12 (木) 00:08:17
  • プログレタンゴとか有り得るね – 11/05-12 (木) 00:29:57
  • リアルにプログレタンゴ罰9で落としてる人いた – 11/05-12 (木) 00:30:33
  • ↑罰11なら俺だ – 11/05-12 (木) 00:32:24
  • 正解は演説、道中は簡単なのに最後だけ難しいんだよあの曲 – 11/05-12 (木) 00:35:05
  • ↑最後はあれだ。手のひらで小指側の淵からグチャっとする感じで押すとうまくいく – 11/05-12 (木) 01:26:19
  • クール250グッド300とってんのにグレ24で落ちるとかもうまぢ氏にたい – 11/05-12 (木) 00:09:26
  • クラ11でそれならBAD出すぎなだけw – 11/05-12 (木) 02:41:07
  • 本当だ計算合わない – 11/05-12 (木) 06:12:22
  • つうか、罰70って普通にほとんどの曲で落ちるだろwww – 11/05-12 (木) 00:48:32
  • ほぼ全部じゃねーかwwwwww – 11/05-12 (木) 00:53:55
  • とりあえずDISC3にはLONGになった8曲しか入ってない認識でおk? – 11/05-11 (水) 23:28:07
  • 74分あるんだらもうちょっと入れてくれよ。それとも一曲9分とか? – 11/05-11 (水) 23:49:28
  • 神曲のサントラヴァージョン的なw – 11/05-11 (水) 23:52:17
  • 某サイトではジャズ・アリアが現在のところボールヅラウラガ緑化を抜いて見事41最弱に輝いているようです。低速できれば何て言うけど、あの低速って悪魔城に近そうだしゲージ軽いわけでもないしで普通にきつくね? – 11/05-11 (水) 23:28:04
  • 「高速地帯ができれば」という前提で最弱という結論を出しているように見えるけどな。 – 11/05-11 (水) 23:34:58
  • 上から見ると遅いだけで譜面が難しい訳でもなく高速になっても殺しが一切無いから弱く見えるのかも。でも41適正じゃボールヅよりは強いよね – 11/05-11 (水) 23:35:48
  • まあDDRより弱いのは確実 – 11/05-11 (水) 23:38:50
  • 低速できれば… なんて言ってたら他のソフラン曲だってレベル内で下位になっちゃうよ。パカ2が39弱とかメタオペHが36逆詐称とか、普通にあり得ないだろ – 11/05-11 (水) 23:39:29
  • どっちも人によってはありえるけどな – 11/05-12 (木) 00:41:07
  • そりゃ人によってはあるけど、投票やクリアレートでそうなる事はまずないだろ? – 11/05-12 (木) 00:54:14
  • まぁでもぶっちゃけ個人差の平均を取るとアリアは40中〜強、パカ2は41弱〜中ぐらいになりそうな気はする – 11/05-12 (木) 00:59:37
  • 41挑戦時だとあの階段を捌けるか分からないから最弱とは言い難い – 11/05-11 (水) 23:47:05
  • あのサイトは信用しない方がいい、かなり執筆者の主観が入ってる – 11/05-11 (水) 23:51:54
  • 話にならないレベルなのはみんな分かってるけど、公式が大いに参考にしちゃってるから問題なんだよ – 11/05-12 (木) 00:45:46
  • 公式が参考にしてるっていう自意識過剰なその根拠は? – 11/05-12 (木) 02:22:02
  • 18の時のレベル変更はかなり意識してるように見えた。(一部明らかに初中級wiki意識で動いたと思われるのも) 19はあそこで±1.1以上の新曲が動いてるという仮説が – 11/05-12 (木) 09:38:04
  • 多分こんな感じで40妥当なんじゃね? – 高速階段も低速も苦手→41、高速階段が得意→低速空でも十分希望があるし40、低速が得意→加速後にそこそこ零しても大丈夫な状態になって40、どっちも得意→39でも挑戦圏 11/05-12 (木) 00:43:59
  • 緑化と並びました。そもそもあそこボールヅ高すぎ – 11/05-12 (木) 00:48:35
  • 41は上から評価が多いと思う。個人差もあるしそういう最弱論は信じない 自分は41半埋めの今でもラウラガとか真っ黒だし – 11/05-12 (木) 01:20:45
  • 逆。むしろ超上級レベルのプレイヤーが中級以下の曲で公式の表記に依存しすぎてる評価をつけてるのが問題 – 11/05-12 (木) 09:40:21
  • 低速できないくせに弱評価してるやつは検定なりエクストラステージなりで痛い目見ればいいのに – 11/05-12 (木) 01:33:16
  • そもそも高速地帯が普通に41だわ。タンゴの中盤が42相当だろうに過小評価されてるのと同じような気がする – 11/05-12 (木) 02:50:40
  • ボールヅラウラガとは譜面傾向違うしなぁ でもボールヅラウラガは俺も友人も39半埋めで埋まってる さすがに緑化アリアよりは1~2ランク下と見ていいんじゃないかな – 11/05-12 (木) 15:05:29
  • コレマジで全キャラ出るんじゃないか?少なくとも俺の嫁は出た – 11/05-11 (水) 23:28:02
  • マタン様がいない・・・。ノクスてめぇおい – 11/05-11 (水) 23:33:03
  • ノクスに話し掛けたときに後ろ姿が拝めるじゃないか – 11/05-11 (水) 23:45:04
  • 俺はスモークさんとテント氏に早く来てほしい… – 11/05-12 (木) 00:03:50
  • ナカジ出ねー(-ロДロ) – 11/05-12 (木) 00:33:39
  • ユルールはまだなの? – 11/05-12 (木) 01:17:56
  • ショルキーに会えなくてつらい – 11/05-12 (木) 15:47:31
  • コナミの社員って情報漏れと常に戦わなくちゃいけないよね?いきなり会社出て左右から黒いマンコの男にハンカチで口塞がれたりして眠らせられて、何処かの倉庫に連れてかれたりして「情報言わないと殺す」とか言われても守れんのかな – 11/05-11 (水) 23:05:07
  • ??? – 11/05-11 (水) 23:05:49
  • 男なのにマンコとな – 11/05-11 (水) 23:06:15
  • 黒いマンコとか使い古しじゃんいらねぇ – 11/05-11 (水) 23:14:58
  • アフパ→もしかして、ポップン終わるんじゃね?→久米「納品しました」 – 11/05-11 (水) 23:06:47
  • PONならそんな奴らPONと倒すだろ – 11/05-11 (水) 23:09:03
  • さすがにミッドタウン付近に黒マントの男はいないかと – 11/05-11 (水) 23:11:28
  • 黒いマンコだぞ – 11/05-11 (水) 23:13:00
  • 今もこのサイトに情報漏らしたくてうずうずしてる奴らがいると思うとわくわくする。もし情報漏れペナルティがたまったら地下のKONAMI専用寮に寝泊まりしなきゃいけないとかありそうだよね – 11/05-11 (水) 23:12:03
  • すみません!間違えましたm(_ _)m黒いマントです – 親 11/05-11 (水) 23:14:28
  • いくら乱当たり待ち中とはいえこれは酷い – 11/05-11 (水) 23:22:56
  • 正直に言えよ、ホントは黒いおマンコが好きなんだろ?俺がぐちょぐちょに濡らしてやるよ、良いだろ? – 11/05-11 (水) 23:28:26
  • どうやったらそんな間違え方するんだよww – 11/05-11 (水) 23:30:07
  • そういえば最近エロ仙人来ないな – 11/05-11 (水) 23:34:25
  • やらしいこと考えてたんだろコノヤロー – 11/05-12 (木) 01:10:46
  • そんな事する人間はいないから安心しな ゴリラならあり(ry – 11/05-11 (水) 23:16:12
  • 今日の00時00分にもみあげが長い赤いジャケットをきた人と黒い帽子をかぶった早撃ち0.3秒の人と鋼鉄の金庫すら切り裂く侍がコナミの隠し曲の情報を漏らしてくれる確率ってどのくらいですか? – 11/05-11 (水) 22:29:48
  • 5億 – 11/05-11 (水) 22:30:53
  • そういえばルパンのテーマ曲ってポップンにあったっけ? – 11/05-11 (水) 22:31:19
  • 6にあった。そんで16で消えた – 11/05-11 (水) 22:37:27
  • うわやりてぇww明日買おうかな。CSなんですか? – 11/05-11 (水) 23:01:16
  • CSだとベストヒッツ – 11/05-11 (水) 23:47:29
  • ルパン=もみあげ というイメージが付いているが、実はもみあげだけに注目すると次元の方が激しかったりする – 11/05-11 (水) 22:46:01
  • そして五ェ門は面長である – 11/05-11 (水) 22:47:24
  • なんかまだ曲があるとわかっただけでも気の持ちようが違うよね。まだあると言う事はつまりルイナス以上の曲が来るのか… – 11/05-11 (水) 21:58:12
  • 俺もまだあると聞いて今日のイベントで新曲こなかったこととか吹っ飛んだわ – 11/05-11 (水) 22:00:01
  • 熱帯の告知もあったしね、とりあえず目指せ999999TP! – 11/05-11 (水) 22:14:02
  • ボスが前よりマシであることを祈る。かといってどうしようもない難しさは勘弁だが – 11/05-11 (水) 23:06:24
  • いつの間にかぽぷりん更新してた。全曲出現後かと思ったが仕事が早い – 11/05-11 (水) 21:35:58
  • 昨日メダル更新しようと思ったらババッと出ててビックリしたわ – 11/05-11 (水) 21:47:37
  • 生プリンガッテンだ!ビートニクロング化決定 – 11/05-11 (水) 21:07:49
  • おい、マジじゃないか。ビートニクと生プリンが嬉し過ぎるwww – 11/05-11 (水) 21:12:27
  • 土木ロックDisc2にはいってないのにDisc3に入ってるとかwww – 11/05-11 (水) 21:22:39
  • ビートニクロング嬉しい。で、土木ロックがDisc3に先入りかいww 嬉しいけど! – 11/05-11 (水) 21:32:53
  • ちょ、生プリンとかショートの時点で聴きまくりなのにw泣くぞ、まじで嬉し泣くぞ – 11/05-11 (水) 21:54:36
  • ビートニクロング化やったああああああああああああああああああああ – 11/05-11 (水) 22:00:21
  • 以前アンデス・おしゃま・幻想ってロング希望書いたけど全部叶ってほんとに嬉しい。 – 11/05-11 (水) 22:13:51
  • 来週に熱帯が始まるらしいが、今回の熱帯ではタウンモードと連動してボイスやら背景やらその他いろいろ特典があるのかな? – 11/05-11 (水) 21:06:27
  • 今回のサントラロング枠が俺得過ぎる件 – 11/05-11 (水) 21:05:09
  • 今判明してるのはストリートチューン、胸キュンマレット、ハイスピード幻想チューン、アンデスヒーリング、おしゃまスウィング、土木ロック、ビートニクの7曲か – 11/05-11 (水) 21:09:11
  • shioさんもブログで書いてたけどディスク3は単品で売れるレベルじゃね?そういやボーカルベストってなんで打ち止めになっちゃったんだろう – 11/05-11 (水) 21:16:20
  • 他一曲ってのはまだ解禁されてない曲かな – 11/05-11 (水) 21:17:47
  • 残り1曲は片岡さんの曲っぽい。 片岡さんのブログに10分越えの曲発言とマスタリングの記事にあった片岡さんとPONのツーショット写真みる感じ – 11/05-11 (水) 21:21:34
  • なんか親子みたいだな。ってほど歳は離れてないと思うけど。 – 11/05-11 (水) 21:25:40
  • ピザの曲で10分超えとかだったらびっくりだわ – 11/05-11 (水) 21:27:22
  • 神曲の長さを超えたか… – 11/05-11 (水) 21:32:21
  • 片岡曲が10分越えとかなんか嫌な予感がするんだが… – 11/05-11 (水) 21:45:50
  • 引退か… – 11/05-11 (水) 21:46:43
  • 過去の例からすればイークリニックはどうせあるだろうと思ってたけど無さそうかな?あとキルトもロングありそうなんだけど、あっても収録は指のサントラかね。 – 11/05-11 (水) 22:16:38
  • イークリlongはふしぎな〇〇〇に収録だろうな – 11/05-11 (水) 22:39:17
  • 残り曲数をXとすると、1+30+37-1-5+X=68

X=6 – 11/05-11 (水) 20:47:37

  • つまり…どういう事だってばよ? – 11/05-11 (水) 20:50:06
    • つまり残り6曲ってこと – 11/05-11 (水) 20:52:31
    • 下の子主が言うようにオープニング曲が毎回サントラに入るから新曲は残り5か。このソースが正しいなら – 11/05-11 (水) 20:57:26
    • 間違った。この親はオープニング入れてパラレル抜いてるから新曲6だな。 – 11/05-11 (水) 21:00:02
    • OPを足してパラレルを引いたんで多分6曲だと思います – 親主 11/05-11 (水) 21:00:23
    • 残り5曲は全て条件がランドマークだったりして – 11/05-11 (水) 21:00:55
    • しまった6曲だったか、こまめに更新ボタン押さないとな – 11/05-11 (水) 21:02:58
  • 今回ストチュンやフロンティアがあるからオープニングはないんじゃないかな – 11/05-11 (水) 21:02:31
    • その2曲は歌モノにアレンジされてるやつだから多分ジングルみたいにタイトルコール入れた短いのが入るんじゃない? – 11/05-11 (水) 21:06:38
  • http://ime.nu/gamershourds.blog28.fc2.com/blog-entry-2164.html – 曲数68曲確定のソース 11/05-11 (水) 20:41:34
  • それはマクイル含めて? – 11/05-11 (水) 20:43:58
    • マクイルは普通に入るだろ – 11/05-11 (水) 20:44:47
    • サントラに入る曲数が68。つまりCS移植を除いた数。マクイルキルトは入る。 – 11/05-11 (水) 20:47:02
    • 恐らくマクイル含めた他機種からの移植は全部入るんじゃない? – 11/05-11 (水) 20:47:29
    • 弐寺のサントラにlovekmってあったっけ? – 11/05-12 (木) 01:14:42
  • この68曲にCS移植は含まれないとすると現在62曲か。OP一曲入れて残りは5曲? – 11/05-11 (水) 20:45:24
    • サントラの曲リストにパラレルワールドがないから61曲かな – 11/05-11 (水) 20:59:53
  • 今回はドラスロ収録されるんだ – 11/05-11 (水) 21:20:29
  • 人の死をテーマに作られたポップンの曲ってなにかありませんか?今日祖父が亡くなったので……(重い話題ですみません) – 11/05-11 (水) 20:32:26
  • CSでスピリチャルやっておいで – 11/05-11 (水) 20:33:37
  • ポップンやらすに喪に服すのが良いかと – 11/05-11 (水) 20:33:53
    • 悲しい時こそ気晴らしは大事よ – 11/05-11 (水) 20:37:02
  • 俺の死をテーマに作られたポップンの曲ってなにかありませんか?さっき事故死したので…(重い話題ですみません) – 11/05-11 (水) 20:43:09
    • スクリーンかな… – 11/05-11 (水) 20:44:04
    • そ、そういえばスクリーンの曲名はGALAXY FOREST 5.11」…!今日の日付も5.11…! – 11/05-11 (水) 20:49:10
  • ガールズパンクスタイルやっておいで・・・ – 11/05-11 (水) 20:52:41
  • レクイエム(鎮魂歌)ってあったっけ?あればそれ – 11/05-11 (水) 21:05:48
    • メメだかペペだかがそんな曲だった気がする – 11/05-11 (水) 22:54:08
  • Second Heaven  これは弐寺か… – 11/05-11 (水) 21:19:20
  • 人生的な意味でサイレントをだな – 11/05-11 (水) 22:03:45
  • 天国でも元気でって意味合いで敢えて敬老パンクとかどうだろうか – 11/05-11 (水) 22:11:57
  • エレフラッドウェイヴが思い浮かんだ。どっちかって言うと生まれてる方だけど – 11/05-12 (木) 02:15:53
  • 今日曲出ないのか…楽しみにしてたんだがな… – 11/05-11 (水) 20:22:51
  • 今日の更新を信じて生きてきたのに… ウチこれからどうしたらええの…? – 11/05-11 (水) 20:29:18
    • 俺のところにおいでよ – 11/05-11 (水) 20:31:47
    • ウチ男やで… – 11/05-11 (水) 20:41:47
  • http://ux.getuploader.com/aquabit/download/8/syakunetu.bmp 何度もすみません。灼熱の自作譜面を改良してみたので今回も率直な意見を聞かせてください。多分LV41くらい – 11/05-11 (水) 20:14:54
  • いちょうBMSネタはあんまりやんない方がいいと思うんだが – 11/05-11 (水) 20:16:12
    • PMSだった – 11/05-11 (水) 20:17:02
    • 同意。ブログとかでやってほしい – 11/05-11 (水) 20:22:02
  • BMSやPMSの話題はやめた方が・・・ – 11/05-11 (水) 20:27:10
  • すみません、PMS自重します。リンクを譜面画像のに変更しました。 – 11/05-11 (水) 20:31:10
  • なかなか良くなってる、ラストの無理押しに近い69以外は特に悪くない、むしろ結構楽しい – 11/05-11 (水) 20:31:37
    • 御意見ありがとうございます。スクラッチ音を聴きながら配置し直してみます。 – 11/05-11 (水) 21:12:56
  • とりあえず画像形式はGIFかPNGあたりに変えた方が良い ぶっちゃけBMPは重い – 11/05-11 (水) 22:52:48
  • わけわかとどうしてもないのってどっちがあんみつ難しいんですか? – 11/05-11 (水) 19:32:07
  • スマン、わけわかと何だって? – 11/05-11 (水) 19:35:06
    • 「どうしようもないもの」と間違えたんだろ とマジレス – 11/05-11 (水) 19:36:08
  • くっそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 11/05-11 (水) 19:37:49
  • 「どうしてもないの・・・(うるうる)」 – 11/05-11 (水) 19:45:01
    • 妹「おにいちゃん…どうしてもないの…」 兄「3倍アイスクリィィィィム!!」 妹「うげぇ」 – 11/05-11 (水) 19:47:02
  • このような状況を防ぐ現実的な改善策としてはタウン1の曲数を減らし後ろに持っていくことくらいか。どちらがいいか微妙なところだ。 – 11/05-11 (水) 18:55:28
  • コンマイは18で何も学習しなかったのかね。曲は良いのに間の取り方が絶望的に下手…。 – 11/05-11 (水) 19:22:28
    • 色々スタッフ変わったんだからしょうがない – 11/05-11 (水) 19:23:05
    • なにジョジョ?次の新曲が来るまでが長い?逆に考えるんだ。「長く遊べて嬉しいな♪」と – 11/05-11 (水) 19:37:46
    • その辺を作ってるスタッフは前からあまり変わってないと思うが – 11/05-11 (水) 19:53:49
    • 普通にコンマイの曲数配分ミス。もう慣れてるからいいけど – 11/05-11 (水) 19:57:26
    • 今作は曲を解禁する順番を自分で選べるから余計ペース配分が悪く感じる – 11/05-11 (水) 20:40:22
  • 廃人や一部のプレイヤーのベースに合わせるのをやめただけだろ – 11/05-11 (水) 19:59:45
    • 合わせるのをやめたんじゃなくて、合わせてしまったんじゃないか – 11/05-11 (水) 20:06:45
    • ↑2 隔週で毎回5、6曲じゃなくて、12曲から始まってその後不定期で曲数バラバラに配信したら初中級者に優しくなるってかwww 意味不だしとりあえずしゃぶれよ – 11/05-11 (水) 20:15:53
    • ↑ 頭大丈夫? – 11/05-11 (水) 20:20:02
    • ↑2 おまえが俺のをしゃぶれよ濃厚だから – 11/05-11 (水) 21:10:42
  • まぁ、年々1作品の稼動からイベント終了までの期間が長くなってるよな。スタッフが減ったのか、予算が少ない(もしくは上から期間を引っ張れと言われてる)のかという気がするわ。 – 11/05-11 (水) 20:25:47
    • 引っ張るのには賛成だな。17のイベント終了~18稼働までは本当に長かった。 – 11/05-11 (水) 20:30:26
  • ここの流れみるとよっぽど確率低いんだな – 11/05-11 (水) 18:51:21
  • 5月17日まで新アンケートが。これを考えると18日は熱帯開始が濃厚。「もうすぐNET対戦スタート!オレの武器曲は、この曲だっ!」 – 11/05-11 (水) 18:28:06
  • 稼働から半年って随分待たせたなぁ。過去作は稼働して大体2~3ヶ月だったのに。ちなみに武器曲はオイ0。 – 11/05-11 (水) 18:33:16
  • カリビアンビーツ無双だな – 11/05-11 (水) 18:43:23
  • 武器曲教えたら対策されそうな気がするような… – 11/05-11 (水) 18:46:39
    • トイコンでガチるだけだ、それで負けたらしょうがない – 11/05-11 (水) 19:24:46
  • DDR安定だな – 11/05-11 (水) 19:20:16
  • 結局、新曲はなかったんだ。 – 11/05-11 (水) 18:23:24
  • おかげで二週間お金浮いてラッキーです。コナミさんありがとう! – 11/05-11 (水) 18:35:12
    • 皮肉にしか聞こえねぇww – 11/05-11 (水) 18:36:57
  • いいんだ…ナタラディーンREMIX来てくれたから… – 11/05-11 (水) 20:12:57
  • タウンのキャラでネタ・パロディーを言ってるキャラって何人くらいいるの?テリー66の「テリーでぇす!」と翔子のときメモと、エンプレスの幸子っぽいセリフくらいしか分からない – 11/05-11 (水) 18:09:51
  • ツインヒーローのキャラが「熱くなれよ!」みたいなセリフ言ってた – 11/05-11 (水) 18:13:56
    • この台詞聞いた時、俺の脳内で修造ボイスが流れたのは俺だけか? – 11/05-11 (水) 18:29:49
  • ケイゴはパロに含まれますか – 11/05-11 (水) 18:18:23
    • 何のパロよ? – 11/05-11 (水) 18:21:58
    • パロっつうかまんまDAIGOだったなwエリカもだけど – 11/05-11 (水) 18:35:06
    • エリカには「別に・・・」って言って欲しかったなww – 11/05-11 (水) 18:39:26
  • ゴエモン「またつまらぬものを斬っ・・・盗ってしまった」 – 11/05-11 (水) 18:36:03
  • 夏休みのキャラが「病院のところに大きなちょうちょ! あーでも飛んでっちゃった…」って言ってるのはふしぎなくすりネタかと思われる。あとウーノがサイバーナポリタンネタ。 – 11/05-11 (水) 18:37:07
  • タウンキャラでは無いが、今回の次週予告の「覚悟はいいか?俺は出来てる」は明らかにジョジョネタ – 11/05-11 (水) 19:02:30
  • エリカの「エリカ様なんてよしてよ~」はパロディといえるのだろうか・・・ – 11/05-11 (水) 20:11:23
  • 格ゲーのキャラが地獄のミサワだった – 11/05-11 (水) 20:43:52
  • キャラ紹介更新来てるね – 11/05-11 (水) 17:24:35
  • テガミンベースの「お馬鹿さん」、これは流行る!(*´ω`*) – 11/05-11 (水) 17:35:37
    • その顔文字は流行らないし流行らせない – 11/05-11 (水) 17:52:56
    • このお馬鹿さん☆ – 11/05-11 (水) 17:53:41
  • 彼って誰だ?http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/231.html11/05-11 (水) 17:14:36
  • スタッフブログで食べ物がどうとかこうとか – 11/05-11 (水) 17:16:25
  • サイバーナポリタンの奴のことじゃね? – 11/05-11 (水) 17:18:36
  • ウーノだろ?ピザ屋で出るし – 11/05-11 (水) 17:24:37
    • きっとウーノの曲のリミックスかワールドツアーのリミックスのどちらかじゃね – 11/05-11 (水) 17:35:41
  • 今回楽曲ないよあきらめなよ – 11/05-11 (水) 18:04:42
  • 今週出るようになったキャラってだれ? – 11/05-11 (水) 17:13:08
  • ミラクル4とクアトロ、ナン再臨、あとは誰だろうね。 – 11/05-11 (水) 18:04:12
  • ミラクル4のキャラはまだツーストが出ていなかったな。他は全員出てる。後はギタケンやらウルやら・・・ – 11/05-11 (水) 21:44:26
  • まだ出てないキャラどの位るだうろ? – 11/05-11 (水) 16:59:02
  • 今回のはまだ入ってるが – タウンにまだきてないキャラ一覧 1:ショルキー、クラフト、オリビア、ドン・モミー 2:トルマリン、ユーリ、クラフト?、スギくん、ココ 3:アッシュ、サイバー、めぐみ、リンリン 4:エル、NK2000、パル、ユキ 5:マコト、ナヲミ、タマコ、ワッキー 6:グリーン、ヒグラシ、おとこマン、ユリちゃん 7:ジズ、クッキー、マック、ナンシー、テルオ、ピータン、ナナ 8:ジョン・A・チョッパー、ハニー、モモコさん、ノホホ、サファイヤ、シノビアン、ジュライ、タルト&タフィ、いぬ千代、ザ・モッキー、トロッピー 9:くるみ、ソウジ、ハヤト、ウパ 10:キリコ、ビアンカ、チョッキー、わかば、ルル、壱ノ妙、ベアタンク、ツースト 11:カバブ、スミ子、チノ、ジョニー城西、DJ-雷神、スイカブラザーズ、オキナ、エカテリーナ、ビッグバイパー 12:千鶴、流星ハニー、マモル君、ハジメ、最上サスガ、泳人、ジャン、さらさ、ダース淀、シノビアンコ 13:ナカジ、ホワイトメリー、手紙子、アロエ、日ノ本零子、アブラハム、燃世炎 14:フューチャン、P-14、ミズ・マッシュ、ブレーメンズ、翔、サドルシューズ、シャルロット、ベティー、パンチ先輩、ワン・タン、ニコラシカ、ヴィルヘルム 15:ギタケン、鹿ノ子、マーク、洋次郎、ユルール、チチカカ、ヴェルダン 16:チップ、ポプコン、ター子、ケリマロ、スモーク、ジーナ、バブルス、ファティマ、テントカント、彗星ローラ、育江 17:ちなつ、星野そら、タタン、ウル、エレノア、ライラ、ドクターフラスコ、オディール、ペロ、白鳥姫子、轟競 18:モミジ、あやめ、コクウ、ややこ、キビ、黒太ちゃん、ぺるりさん、弐ノ丸、月風魔 19:アリシア、エミリオ、もっくん、ビット、クアトロ、ニット CS&アニメ:コービー、ウオヲ、シンディ、ケリー、ヴァンテーン、ホシオ、キリ、文彦さん、カンタ、ジャガーB、武生、みここ、テクノスターズ、睦月、ジューン 11/05-11 (水) 17:01:15
    • すげぇええええうえっうぇqwj@おなdmdぁwwwww – 11/05-11 (水) 17:02:55
    • あんた神か – 11/05-11 (水) 17:03:38
    • 本スレから持ってきただけだよ – こぬし 11/05-11 (水) 17:07:03
    • スゲー!コピペだろうけどスゲー!w – 11/05-11 (水) 17:09:29
    • こんな事調べる人いるんだねw – 11/05-11 (水) 17:13:13
    • らいむたん出てたのか。知らなかった – 11/05-11 (水) 17:23:25
    • でも、確率の問題なだけで内部仕様としては全員出現してる可能性もあるけどな – 11/05-11 (水) 17:35:22
    • 俺のマイキャラはこんなに順位が下だったのか、情けなや – 11/05-11 (水) 19:30:06
  • そうしき! – 11/05-11 (水) 16:56:40
  • 新曲か! – 11/05-11 (水) 16:58:42
    • 歪曲か! – 11/05-11 (水) 17:01:26
  • 指のエバンスやエアレイドみたいに忘れた頃に追加配信されて43が来ると予想 – 11/05-11 (水) 16:54:29
  • せやなwwwwwwwww – 11/05-11 (水) 16:55:04
  • 流れ的に43なんてこないだろ – 11/05-11 (水) 16:56:33
  • 和スキンの判定表示がいいのに背景で全く譜面が見えない…しょうがなくずっとダークにしてる – 11/05-11 (水) 16:37:32
  • 代えろよw – 11/05-11 (水) 16:38:12
  • 背景は円環の理に導かれてしまったようね・・・。 – 11/05-11 (水) 16:39:43
    • 漫画版だけど杏子のDDRの隣にポップンあったね – 11/05-11 (水) 17:27:06
  • 知ってるよ、めんま、新曲がもう来ないことくらい、知ってるよ・・・・・。 – 11/05-11 (水) 16:28:50
  • 上書きで消えてるだけならタウン4 – 11/05-11 (水) 16:32:56
  • 新曲を忘れられなくて、いつまでも新曲に囚われて…情けないな…お前… – 11/05-11 (水) 17:26:38
  • 公式のCDのPRの部分変わったね。満が消えて阿部さんになった – 11/05-11 (水) 16:28:40
  • 阿部さんで誰か分かった俺はアッー – 11/05-11 (水) 16:29:20
    • や ら な い か ? – 11/05-11 (水) 16:33:54
    • 最後に?つける奴多すぎ。原作見ようぜ – 11/05-11 (水) 17:36:21
その他/comment/情報交換_雑談/54.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki