その他:comment:情報交換_雑談:4
- おはよう(^O^) – 10/08-01 (日) 04:45:36
- おはよう。つか寝てねぇよww – 10/08-01 (日) 04:46:29
- 俺もwwずっとこのサイトに居たww – 10/08-01 (日) 04:47:27
- 俺はニコニコでポップン動画とぬこぬこ動画みてたわ( ̄∀ ̄) – 10/08-01 (日) 04:49:11
- お題:夏といえば? – 10/08-01 (日) 03:57:05
- ニエトイサイ難民は俺以外に何人居るのだろうか。 – 10/08-01 (日) 01:43:21
- 多分、腐るほど、いる。俺の、友達にも、いる。譜面の、記憶を、なくしたら、トイコンも、ニエンテも、出来そうで、ならない、にゃ – 10/08-01 (日) 02:53:02
- そのニエトイサイ難民になりてえよw バロができそうでできないレベルの者。 – 10/08-01 (日) 09:41:30
- お題:自分の持ちキャラについて説明せよ – 10/08-01 (日) 01:09:07
- もちもちしていておいしいです – 10/08-01 (日) 01:25:12
- 小さくて可愛い – 10/08-01 (日) 01:30:52
- 巫女さんをやっている。ひんぬーでちびっこ。とても可愛い上に、おみくじで当たりを引くと勉強も見てくれる。 – 10/08-01 (日) 01:36:09
- 可愛い。まるで妹のように俺を慕ってくれる。夏休みの課題でヒマワリの観察日記をつけるのを毎日手伝ってやってる。 – 10/08-01 (日) 01:43:03
- お前とは気が合いそうだww – 10/08-01 (日) 07:51:14
- 機嫌が悪いと強烈な踵落としをお見舞いされる、プレー中BADは出さないように – 10/08-01 (日) 01:50:53
- 腰を振ることで喜びを体現する。 – 10/08-01 (日) 01:52:02
- 機嫌がいいとしょっちゅうぶっ壊す。んま仕事で稼いでるからいいんだけどね・・・。元の方は(ry – 10/08-01 (日) 06:56:27
- ノーパンでメンデスっぽい – 10/08-01 (日) 07:04:27
- お茶したり人形ぽくなる方。実は女優らしい – 10/08-01 (日) 08:23:52
- 歯医者でバイトしてて可愛いのだがすぐにケツふりふりして挑発してくるwww – 10/08-01 (日) 08:57:23
- 見えても気にしない – 10/08-01 (日) 09:29:05
- シリーズでは最古参。この前のパーティでは酔っ払ってしまいリエちゃんに介抱される。 – 10/08-01 (日) 09:48:46
- 沖縄をこよなく愛してるんだって。もふもふしたいよもふもふしたいよもふもふしたいよもふもふしたいよもふもふしたいよもふもふしたいよもふもふしたいよもふもふしたいよ – 10/08-01 (日) 09:52:17
- ウサギで可愛いちびっこなアイドル。お兄ちゃんが好き。 – 10/08-01 (日) 12:18:20
- 弐寺出身の弟想いのピーチ姫 – 10/08-01 (日) 17:46:37
- 可愛さと格好良さを兼ね備えた、言わばパンダのようなキャラ – 10/08-01 (日) 17:58:49
- メイドマタン – 10/08-01 (日) 00:58:37
- 爆乳マタンに抱き着かれたい(
) – 10/08-01 (日) 01:00:55
- よかったですね^^ – 10/08-01 (日) 01:04:56
- それは本当のマタンじゃないと思う – 10/08-01 (日) 01:07:41
- マタンは貧乳だあああああああああああwせdrftgyふじこlp – 10/08-01 (日) 01:20:12
- 爆乳とかこの時代に需要あったの? – 10/08-01 (日) 01:48:12
- 可愛いのに意外と胸があるとかいうのは好きd(ry – 10/08-01 (日) 04:57:55
- 貧乳マタンに踏まれたい(゚∀。) – 10/08-01 (日) 01:55:59
- 気持ち悪いね^ ^ – 10/08-01 (日) 11:57:53
- 41残り6曲程度の実力なんですが、少し下のレベルの曲の乱、S乱埋めって地力向上に効果ありますかね? – 10/08-01 (日) 00:26:52
- その6曲は何? – 10/08-01 (日) 00:33:51
- DDR ナニヒ レーシング 演説 陣旗 土偶 です。ナニヒ、レーシング、演説は粘着次第で越えられそうな気もしますが……。まあ、階段苦手です。IDMも大階段で死ねます。 – 10/08-01 (日) 00:40:49
- 陣旗乱。DDR瞼使良。後指押VH練習。 – 10/08-01 (日) 00:45:09
- 指押しはヒートアップEXをやりこんだので、必要最低限程度には身につきました。ただ、青黄交互の指押しが出来ず、指先スライドしか出来なくて困ってます。V(H)の青黄交互を指押しすると、それだけでBADが30以上でるという orz – 10/08-01 (日) 00:49:08
- 誰だ↑のコメいじったやつ – 10/08-01 (日) 00:49:12
- すまん↑2な – 10/08-01 (日) 00:50:08
- すまん↑3な – 10/08-01 (日) 00:50:18
- ↑5な – 10/08-01 (日) 00:52:05
- ↑おちつけww – 10/08-01 (日) 01:21:47
- クソワロタww – 10/08-01 (日) 01:45:50
- 個人的には42埋めを意識してプレイしたほうがいいと思う モチべ的にも – 10/08-01 (日) 00:33:51
- ある。そのレベルならまず37位から少しずつS乱埋めていくといい。土偶とかナニヒには直接還元されると思う。DDR、レーシング、陣旗、演説はソフランゲーだからそれはまた別の対策が必要(まずは30以下のNSから) – 10/08-01 (日) 09:46:04
- 自分のポップンネームを検索したことのある人~ – ニコだと0件 つべだとようわからんのがいっぱい出た 10/08-01 (日) 00:24:02
- ここの公開してるページとか 自分のブログとか たまに熱帯で戦った相手のブログとかも出てくる – 10/08-01 (日) 01:27:04
- 割と人気のあるHNらしく、全然関係ないブログが大量に出てくる – 10/08-01 (日) 01:59:29
- 試しに検索したら三国武将が出てきた – 10/08-01 (日) 18:01:29
- パーキッツの2人って何歳?ふじのさんは30前半、ブタパンチさんは20前半? – 10/07-31 (土) 23:45:16
- 何歳かは知らないけども、多分その予想は両方ハズレだろうw – 10/08-01 (日) 00:34:36
- Wikipedia曰く、2人とも同じ大学出身で、パーキッツが結成されたのは卒業後、デビューシングルは94年(アニメ「とんでぶーりん」のOP)。 – だから、2人とも30後半から40前半位かと思われる。
因みに、水中家族はそのデビューシングルよりも以前に作られた曲らしい。 10/08-01 (日) 00:40:36
- 豚さん20代はないだろうwwwwwwwww – 10/08-01 (日) 00:45:43
- パーキッツとか、著作権うざい・ブログ放置・活動サボりがひどいし、どうでもいい – 10/08-01 (日) 00:56:10
- 著作権うざい(笑) – 10/08-01 (日) 01:06:36
- 放置ってマジ?パーキッツ大丈夫か…? – 10/08-01 (日) 01:16:12
- 他にもいろんな仕事してるみたいよ。 – 10/08-01 (日) 01:35:57
- 著作権ウザイとか、JASRACに管理委託してるんだから当たり前だろ。 – 10/08-01 (日) 08:33:13
- 40代前半の村井聖夜よりは上らしい – 10/08-01 (日) 09:02:23
- 最近脳汁って言葉聴かないな 見ないだけかな? – 10/07-31 (土) 23:25:22
- ちなつ「先輩!!いつになったらココは元通りになるんですか?」 – 10/07-31 (土) 23:24:53
- ぺるりさん「ニホンが開国するまでデース!」 – 10/07-31 (土) 23:45:03
- 150年ほど経っているハズなんだが… – 10/07-31 (土) 23:47:16
- ちなつが俺の嫁になるまでだ – 10/07-31 (土) 23:49:20
- ゲレゲレあたりで我慢してくれ – 10/08-01 (日) 00:01:17
- W.B.ローズmo – 10/08-01 (日) 00:44:35
- CS15は絶対に出ないから、今すぐ諦めてゲーセンで貢ぐのだ!! – 10/07-31 (土) 23:12:03
- 諦めてないのはお前だけだから – 10/08-01 (日) 01:09:33
- ネタなんだけどwwwwwww – CS15でない厨 10/08-01 (日) 12:02:17
- CS8買って倉8EXやってみた。クリアできなかったけどトイサイよりはなんとかなりそう… – 10/07-31 (土) 23:07:11
- ポプコンならなんとかなるが、アケコンだと凄まじい騒音がががが。実質上トイサイよりゲージ回復が甘めだから魔王超え時点でゲージ半分以上残っていたらなんとかなるはず。それよりも序盤の発狂でいかにしてゲージを維持するのが大変 – 10/07-31 (土) 23:45:34
- モルダウ空→魔王で25%→後つなぐ。こんな感じでクリア…できたらいいなぁ – 10/08-01 (日) 02:44:37
- 17が稼働直前で延期したときこのサイトは荒れた? – 10/07-31 (土) 22:24:36
- 特に荒れたような覚えはなかったが。 – 10/07-31 (土) 22:29:51
- やっばり叩く奴は現れて荒れ気味だったが、1週間くらいの延期ですんだのと不具合の内容でいくらか和んだ気が。 – 10/07-31 (土) 22:40:16
- 原因:18がいろいろとガッカリ – 10/07-31 (土) 23:24:01
- 16辺りからちらほら見かけた感じもする – 10/07-31 (土) 23:31:20
- 難易度表避難所がとりあえずですが出来上がりました。もし閲覧できない等の不具合がありましたらお知らせください – 10/07-31 (土) 22:16:49
- 難易度の強・中・弱が無いんだけど – 10/07-31 (土) 23:24:14
- そんなのいらん。中級者をバカにするな。 – 10/08-01 (日) 01:18:41
- 正直、マジで乙! – 10/08-01 (日) 04:19:10
- IR下で参加者が少ないとかいってたが充分に楽しめる。上位はきれいに埋めてるし。ただタイミングが悪すぎるんだ – 10/07-31 (土) 21:49:17
- ?誰カ通訳タノム – 10/07-31 (土) 22:55:10
- これでどうだWW 今回のIRは参加者が少ないと言われているが充分に楽しめる。ただIRを開始するタイミングが悪かったと思う。 – 通訳 10/07-31 (土) 23:01:56
- 最近書き込みが減ったような – 10/07-31 (土) 21:00:08
- 荒らしやら削除やら通報やらいろいろあるからだろ – 10/07-31 (土) 21:01:42
- 自分、1日に何回もここ見てたけど最近はほとんど来ない。 – 10/07-31 (土) 21:05:50
- むしろ以前(16とか17の頃?)に比べたら増えた気がするが…… – 10/07-31 (土) 21:29:56
- なっつっでっすぅー! – 10/07-31 (土) 21:53:04
- なっつっでぇす! – 10/07-31 (土) 22:17:09
- 以前は気になったツリーに全部コメントしてたけど最近は荒らしとかうんざりしてあんまチェックしてなかったな… – 10/08-01 (日) 04:55:43
- 無理押しとかどうやるんだこれ。40Lv以上の乱が一曲もできん – トイサイ難民 10/07-31 (土) 20:10:53
- 手を広げて赤黄が届かないならスライドするしかないね。トイサイ難民までのレベルなら撫ロEX乱ならできそうだけど – 10/07-31 (土) 20:14:18
- さすがにクラ6乱は当たれば出来るだろう – 10/07-31 (土) 20:30:49
- あとクラ4とかね – 10/07-31 (土) 20:42:42
- つゴアトラS乱 – 10/07-31 (土) 21:09:27
- ・・・スクリーン – 10/08-01 (日) 10:25:32
- スコアやクリア率が乱>正規、鏡になるなんて都市伝説やろ・・・ – 10/07-31 (土) 20:53:41
- 42すら埋まってないのにその42の乱、S乱が結構クリアできる自分って・・・それが普通だよな? – 10/08-01 (日) 09:58:17
- 本スレが落ちてる、ここといい夏は色々起こるな – 10/07-31 (土) 19:39:02
- 日本の夏は湿度も高いからな・・・カビが沸くのも致し方ない。カビキラーとかで対処してもまた沸くもんなぁ – 10/07-31 (土) 19:46:39
- 熱帯ではカリビが沸きますのでカリビがキラーにならないようしっかり練習しましょう – 10/07-31 (土) 21:56:47
- ただの移転だろアホ – 10/07-31 (土) 19:57:10
- なぜかは知らんが取り合えず黙っておけ – 10/07-31 (土) 20:02:35
- 落ちて無いじゃん – 10/07-31 (土) 20:08:38
- おあとがよろしいようで – 10/07-31 (土) 20:20:00
- オチた…のか? – 10/07-31 (土) 20:53:29
- 音ゲー板に限らずあちこちで鯖移転してるな・・・ – 10/07-31 (土) 20:48:07
- ニエンテ(EX)のページへ入れなくなった代わりに質問、ニエクリア時の□□埋めとか○○安定、△△をBAD◎◎等どういう状況だった? – 10/07-31 (土) 19:23:47
- このサイト荒れすぎだろ – 10/07-31 (土) 19:00:59
- まあ夏で余分なものが増えただけだからあんま気にすんなって。 – 10/07-31 (土) 19:18:54
- 最近避難所増えたよね – 10/07-31 (土) 16:27:23
- 借りぐらしの上級者 – 10/07-31 (土) 17:35:05
- 疲れてくると安定してる曲落としたりするよね – 10/07-31 (土) 16:00:20
- 42残り7曲ですが安定していたVを落としましたよ – 10/07-31 (土) 16:04:44
- 42残り3曲だけど、Vはちょくちょく落とすよ – 10/07-31 (土) 19:12:01
- 俺もだ・・・。42では弱扱いされてるけど落とすときは落とすよな。 – 43残り3曲 10/07-31 (土) 19:34:04
- 今やってるIRはいつまで期間あるの?来週の水曜日までかしら? – 10/07-31 (土) 15:02:24
- いい加減上達が詰まって腹立ってきたので41の地力上げできる曲を教えてください。 – 42lvは3分の1埋め 10/07-31 (土) 14:12:18
- いい加減上達が詰まって腹立ってきたので41の地力上げできる曲を教えてください。(笑) – 10/07-31 (土) 14:23:37
- これだな – 10/07-31 (土) 14:40:46
- うん、これだよ。 – 10/07-31 (土) 14:51:04
- 全部 – 10/07-31 (土) 14:50:43
- ガムランEX乱の中盤発狂をゲージ残す勢いで何本もノック。あとは、意識を変えてプレイに尽きる。選曲すべてにミラーをかけるとか。特に1鍵バス曲では安定曲なのにアホみたいに押せなることも。 – 10/07-31 (土) 15:03:33
- リンセイEX。両手をグングン動かされるので、押したボタンを刹那の内に離すことを覚える。 – 10/07-31 (土) 19:38:01
- 適正以下のレベルの曲を適正以下の速さでやったときって、手がガチガチになって上手く動かせないんだが、これがなくなったら適正速度でのプレイにもいい影響が出るのかな? – 10/07-31 (土) 12:28:18
- 適正BPMっていうのは重要だと思うからあんま関係ないと思うんだが・・・ – 適正BPMが遅い人でも速い人でもスコアが高い人は高い 10/07-31 (土) 14:26:40
- えっと・・・適正より速くするて手が動かしやすい変わりに反応が追い付かないでしょ?だから低速で現在の適正と同じように動かせるようになれば、適正速度でプレイした時にしっかり譜面を見切った上で現在の高速と同じようなスムーズな処理ができるようになる→地力UP!!っていう妄想なんだけどやっぱ考えが甘かった? – 親 10/07-31 (土) 14:37:45
- それでできればそうなんだろうが・・・難しいと思うぞ。地力上げが目的なら限界挑戦レベルを積極的にプレイしたほうがよくないか? – 10/07-31 (土) 14:50:06
- BPM速くて手が追いつかないのは反応速度の問題で、倍速下げて(相対的に)譜面詰まって押せないのは見切り力だからまた別なんじゃないかな?でも、どちらも出来るに越したことはないと思う – 10/07-31 (土) 14:51:12
- 低速慣れはあくまで低速耐性であって地力上げの効果は感じないなぁ。ソフラン対策には良いんだけどね。 – 10/07-31 (土) 20:15:55
- モグーが遂にパフェ…… – そして神が始まった 10/07-31 (土) 11:49:33
- 最近パフェの話題多いけど、普通の人にとってはどうでもいい話だよな – 10/07-31 (土) 11:59:15
- こういう情報はどこでわかるの?トイコンフルコン者が全国で何人いるのとか – 10/07-31 (土) 12:09:09
- おそらくランカーの発言をこっちに移してるのかと。というかグランヂパフェられてるのにモグーパフェられてなかったのが意外ww – 10/07-31 (土) 12:56:37
- ↑サンクス。クリアレートとか携帯から見る事が出来たら良いのにね。一部の超上級曲とか知りたいwそれともコナミ側で何か出来ない理由が何かあるのかな? – 10/07-31 (土) 14:11:37
- ん、モグーはアドベンチャーで既にパフェられてたよ?(・ω・) – 10/07-31 (土) 13:13:18
- しおまるだかてつおだかがやってたよな – 10/07-31 (土) 15:47:27
- え、これってつぶやきだろ? – 10/07-31 (土) 13:38:45
- つぶやきシローってそんなにポップンうまいの? – 10/07-31 (土) 14:17:40
- \(´・ω・`)/スーパーモグー\(´・ω・`)/ – 10/07-31 (土) 14:54:17
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm11575067 – これだと思われる 10/07-31 (土) 15:28:35
- TATSUは42Lv半分ぐらいパフェだからモグーはとっくに埋まってるよ – 10/07-31 (土) 19:59:31
- 避難所のようなものを作ってみました。まだ全然作りかけですが・・・・。思いつきで作ったものなので何かアドバイスあればよろしくお願いします – 10/07-31 (土) 11:19:33
- いつまで避難所暮らしなのかのう、ばあさんや。 – 10/07-31 (土) 08:06:01
- 新しい土地に引っ越すんじゃ、じいさんや。 – 10/07-31 (土) 08:17:42
- わしゃあ、やっぱり住み慣れた場所がええんじゃがのう… – 10/07-31 (土) 10:45:32
- 暫定平均スコアです – メガネ、サイコ、レクリスを算出しました 10/07-31 (土) 07:25:48
- やっぱりEXは高すぎたんだなw – 10/07-31 (土) 07:30:56
- EX点数高いなぁ、要するに今回のIRは中級〜初級プレイヤーはほとんど触れていない、上級プレイys – 10/07-31 (土) 09:01:15
- スコア出し乙。しかしEXのほうが平均高いって何事www – 10/07-31 (土) 09:15:30
- 指で隅田川やろうと思ったら選曲画面で見当たらなかった・・・もしかしてポップンと違って前作に解禁してないと出来ない? – 10/07-31 (土) 03:25:49
- その通り そんなあなたは青ウール集めるといいよ。 – 10/07-31 (土) 03:48:29
- 今回のIR、難関は土偶と思うんだけど、81kくらいから伸びない…BADは2〜6くらい。粘着しても無駄かなぁ – 10/07-31 (土) 02:30:54
- わかってるかもしれんが、BAD少ないみたいだしあんまり繋げよう繋げようって思わないでCOOL狙ったほうが・・・ – 10/07-31 (土) 08:31:49
- ありがとう。一気に伸びた84k – 10/07-31 (土) 14:01:17
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm11537884 俺の動画村井さんに見られたwwww – 10/07-31 (土) 02:07:16
- さあスノグを作る準備に戻るんだ – 10/07-31 (土) 02:16:02
- うp主の米みるかぎりこの親主は偽物 – それにしてもwac叩かれ杉ww 10/07-31 (土) 02:18:53
- 村井さんツイッタやってたのか ・・・・ 見つからないな・・・ – 10/07-31 (土) 02:45:48
- つhttp://twitter.com/mu_station – 10/07-31 (土) 02:56:38
- PMPの動画で無口だったけど結構喋る人なんだなwww – 10/07-31 (土) 03:41:22
- 人を楽器にして遊ぶなぁ~!(^ ^;;;; – 10/07-31 (土) 04:15:17
- 知り合いに妙にイラッとする口調ってか文体の奴がいるんだが、この影響か・・・確かに村井曲の話題が上がると「呼ばれた気がする←」としゃしゃり出てくるほどの村井信者だったわ – 10/07-31 (土) 04:38:08
- 1回(もしくは、各難易度1回ずつ)だけやって、クリアマークだけつけてそのまんま放置してる曲を挙げるスレ。同じ曲出してる人がいたらそのツリーにレス。 – 10/07-31 (土) 01:42:28
- ディープシーロマン – 10/07-31 (土) 01:43:02
- 初見でパフェってポプとも1位なら2位以下にならないかぎり大抵はやらないかな – 10/07-31 (土) 01:46:20
- ミュートロニカ – 10/07-31 (土) 01:54:24
- 1回しかやってないのに中盤のが忘れられない – 10/07-31 (土) 11:05:21
- マダーロック – 10/07-31 (土) 01:55:52
- マダーはフルコン粘着でかなりやった 中毒性高いからフルコン後もよくやってるw – 10/07-31 (土) 02:06:08
- ふること – 10/07-31 (土) 01:59:12
- 個人的にH譜面が脳汁で何回もやってる – 10/07-31 (土) 04:49:47
- ファンタジー(N)熱帯で一度投げたきりだ – 10/07-31 (土) 02:01:17
- 俺はファンタジーNやった事ないw – 10/07-31 (土) 02:28:26
- パーティー当時隠しだったヴィジュアル4一次解禁の為にファンタジー(N)やりまくったなー。GOODを狙って出すのが難しかった – 10/07-31 (土) 09:55:40
- 吟ロックは、新曲で隠しなのにメダル付けただけで、N、Hは一回もやってない – 10/07-31 (土) 02:31:35
- なんという俺 – 10/07-31 (土) 03:10:17
- ぼくわ、すべてを、はかいする。 – 最強 10/07-31 (土) 00:54:04
- 手伝ってます。 – 10/07-31 (土) 00:56:17
- てつだわなくて、よい。なぜなら、ぼくわ、せかいでいちばん最強だから。 – 10/07-31 (土) 01:00:41
- 間に合ってます – 10/07-31 (土) 01:02:12
- じやあ勝手にさせていただく。 – 10/07-31 (土) 01:03:05
- じゃあ死んでくれたまえ – 10/07-31 (土) 01:04:42
- す すべてを はか はかい してやる ぜんぶ はかい してやる – 10/07-31 (土) 01:18:03
- 駄目だ…完全にいかれてやがる…救いようないや、ははは – ははははははははははは 10/07-31 (土) 01:26:30
- じゃあ僕は税理士! – 10/07-31 (土) 01:25:23
- きんめぇWWW – 10/07-31 (土) 01:27:11
- 今年の夏も暑そうなので扇風機とクーラーは破壊しないでください – 10/07-31 (土) 01:33:16
- KGにデスつけてパフェろうとしたけどしんだ…でもやる気でたw – 10/07-30 (金) 23:55:54
- カテゴリに選曲ワーストとかほしいな – 10/07-30 (金) 23:51:46
- いらねーよ。むしろワーストの方が多くならないか?(一般的には) – 10/07-30 (金) 23:56:44
- 0回多過ぎてしぬ – 10/07-31 (土) 00:02:51
- 携帯サイト等で表示するカテゴリを選択出来るようにして欲しい。ポップン18とTVアニメの間のカテゴリが多過ぎ – 10/07-31 (土) 00:15:49
- 指のサントラ早いなw http://www.konamistyle.jp/sp/jubeat_knit_ost/ – 10/07-30 (金) 23:01:16
- 怪獣近代V戦乱ヒプロ5を埋めた順に並び替えて – 10/07-30 (金) 20:51:28
- 近代V怪獣ヒプロ5戦乱、出た順 – 10/07-30 (金) 20:54:17
- 俺も出た順 – 10/07-30 (金) 22:51:29
- おれも出た純 – 10/07-30 (金) 22:53:06
- 俺も出た殉 – 10/07-30 (金) 23:28:51
- お前らには聞いてないw – 10/07-31 (土) 00:21:12
- 一緒に聞いておいてやれよw – 10/07-31 (土) 11:44:39
- でた当時にVEXクリアして最高42になったのはいい思い出 – すぐトラウマ埋まったが 10/07-30 (金) 21:01:47
- あれ?俺いつ書き込んだっけ? – 10/07-31 (土) 03:18:03
- 近代V怪獣ヒプロ5戦乱 自分も出た順だった。近代が初42で41はまだ1/3くらいしかクリア出来てないのにクリアできてかなりビビッタ – 10/07-30 (金) 21:46:58
- V怪獣戦乱ヒプロ5近代、わかってますよ、体力がないことぐらい 近代はちょうど42半分 – 10/07-30 (金) 22:16:57
- Vトラウマ演説喧嘩近代で5曲・・・あれ? – 10/07-30 (金) 22:21:37
- V、(トラウマ)、近代、怪獣(即クリ)、戦乱だな。ヒプロ5は無理 – 10/07-30 (金) 23:11:47
- 戦乱怪獣ヒプロ5近代V – 10/07-30 (金) 23:12:03
- V近代怪獣尻5戦乱 – 10/07-31 (土) 01:21:58
- V、近代、怪獣、ヒプロ5、戦乱だった。ヒプロ5と戦乱は出た順だけど – 10/07-31 (土) 01:26:46
- 近代怪獣Vヒプロ5戦乱 – 10/07-31 (土) 05:52:03
- V近代ヒプロ5怪獣(IDM)戦乱(ラメ) – 10/07-31 (土) 14:10:55
- ttp:dm7.hp.infoseek.co.jp/upver/osirase.JPG コンマイと呼ばれるようになったのはここから始まったのか – 10/07-30 (金) 19:21:50
* 43のページに新しいのがあってなんだと思ったらサイレント避難所だった・・・ – 10/07-30 (金) 18:44:15
* ポップンのトレカは1枚60円で、排出するかしないか選べるらしい。排出選択すると260円だってさ。1曲+トレカで120円弱も選択可 君は一体どこへいこうというんだ。 – 10/07-30 (金) 17:10:49
* 若干スレチだけど、knit製品版でのパセリ情報。料金は店側で設定可能。1曲単位で最大5曲までデフォだとプレイ可能。ラウン○ワン系列では頑なにパセリ導入を拒んでるらしい(大手なので立場が強いから料金ピンハネに抗議してる?) – 10/07-30 (金) 17:20:45
* ttp:brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up456084.jpg 相当店舗側との利権摩擦が発生してるみたいだから、たぶん今入れないってことは当面は入れないんじゃない?>ラウンコ – 10/07-30 (金) 17:29:23- ↑店長やりすぎワロタw – 10/07-30 (金) 17:36:18
- そんなに現金に拘るなら、なぜ導入した・・・。 – 10/07-30 (金) 17:36:48
- ネットと抱き合わせなんじゃなかったか? – 10/07-30 (金) 17:41:53
- e-amuで検索するとラウンドワン系列だけ見事にPASELI入れてないからそれはない。 – 10/07-30 (金) 18:33:38
- これもしかしてうちのホームかも。最近いってないしDDRやらないけど、店内のいたるところにこういうのあるし・・・ – 10/07-31 (土) 00:10:12
- 指だと1曲33円で1プレイごとに1円得するという素敵仕様だしな – 10/07-30 (金) 17:38:06
- コナミのアーティストでTwitterやってる人っているのかな? – 10/07-30 (金) 16:50:26
- あさき – 10/07-30 (金) 16:53:24
- たしかにhonmonoがいるね – 10/07-30 (金) 17:42:58
- TOMOSUKE – 10/07-30 (金) 17:39:46
- Ryu – 10/07-30 (金) 18:58:25
- wac – 10/07-30 (金) 19:10:43
- プログレタンゴEXのラスト厳しいなー最後だけ42の殺しだと思った。 – 10/07-30 (金) 16:21:21
- サイバーさんは41中ぐらいだなと感じるけどねー。でもこちらは味噌よりはまだましだと思うんだ。 – 10/07-30 (金) 16:47:23
- 振り向き厨(生ゴミ)がこの世から消えますようにwwww – 10/07-30 (金) 13:43:57
- FBIさん今日もいい天気ですね – 10/07-30 (金) 13:58:03
- そういえばロケテノートに「EDEN移植を希望( ゚д゚ )」とか書いてあって笑った – 10/07-30 (金) 14:02:29
- 通報しますた。ww – 10/07-30 (金) 14:15:12
- ポプで順番待ちしてる時にシャドーやってる人を見かけるんだが、あれって効果あるのか? – 10/07-30 (金) 13:06:06
- しっ!見ちゃダメ>< – 10/07-30 (金) 13:07:54
- 自分が頭のおかしい奴という自己アピール方法として考えるなら天才的な発想。ちなみにポプ以外の音ゲでもいる。振り向き厨とは比較にならないアピール力をひめてる。 – 10/07-30 (金) 13:15:37
- それってつまり、カラオケでメロディーがながれると、突然ドアを開けて見ず知らずの奴が入ってきて歌いだすってことでしょ どうかしてるだろww – 10/07-30 (金) 13:22:55
- ↑それは都市伝説 – 10/07-30 (金) 13:28:14
- 友達「ポイズンキター」 (メロディ)~♪ 俺「言いたい事も言えない世の中じゃ~」 ドア『バーン』 見ず知らずの人「ポイズン!!」 – 10/07-30 (金) 13:30:16
- 主観だけど、シャドープレイは指が多い気がする。ポプ肘とか、寺の手首皿とか、DDRのバー持ちとか賛否両論全く無く、痛々しいという意見しか聞いたこと無いw – 10/07-30 (金) 13:18:22
- 指はみるなあw待ちきれない感じでww – 10/07-30 (金) 13:23:22
- DDRはシャドーしたらそのまま国家権力に連行されていきそうw – 10/07-30 (金) 13:27:20
- 肘も手首もバーも好スコアに結びつけるための技術だがシャドーは・・・ – 10/07-30 (金) 13:30:49
- シャドーはポプと寺に限っては少ない気はするけどなー。寺はしててもポケットつっこみながらさりげなく出来るからってのもあるけど。指のシャドーはマジやばい。あの箱の前以外であの動きしてると儀式にしか見えない。 – 10/07-30 (金) 13:39:52
- 手首皿の自分涙目w高密度になってくると手首皿が楽なんです – 10/07-30 (金) 14:12:46
- DDR2ndMIXの頃を知ってるだろうか。待ちプレイヤー数人がみんなシャドーしてた。それもあちこちのゲーセンでw – 10/07-30 (金) 14:31:29
- うちのホームに障害者いて困るよ・・・ほんとに。筐体の前ならまだしも後ろのベンチでずっとやってるし・・・隣に座ってるときはもう最悪だよマジやべぇよ基地外。 – 10/07-30 (金) 16:44:52
- おまいらスモークさんdisってんの? – 10/07-30 (金) 13:21:30
- シャドーって何?マジでわからんのだが・・ – 10/07-30 (金) 13:24:49
- 別名エアポップンともいう – 10/07-30 (金) 13:25:58
- 後ろで見てるときに、画面を見ながらイメトレプレイする感じ。動画見ながらは家でこっそりは俺もちょっとやるけど、人前でやるのは唯の頭のおかしい奴。 – 10/07-30 (金) 13:26:38
- そんなに痛いか?って感じもするが・・・。まぁ納得。 – 子主 10/07-30 (金) 13:51:01
- 痛いっていうかキチガイの域。一般人からみれば、どう理由つけても障害者にしか見えない。プレイスタイルがキモいのとは全然話が違う。 – 10/07-30 (金) 16:36:02
- 想像してみてください…音も譜面も筺体すら無いのに動きだけがポップンミュージックの人を – 10/07-30 (金) 23:58:35
- そいや最近あまり見ないかも。昔は結構いた気がするけど・・・ – 10/07-30 (金) 14:16:30
- そうだな駅のホームで傘でゴルフスイングするサラリーマンくらいみないな – 10/07-31 (土) 01:39:22
- ゴキブリのうごきぶり – 10/07-30 (金) 11:10:33
- そういえばゴキブリの曲って無いよね。ブタパンチあたりが作んないかな……害はなくとも虐げられるゴキブリの悲劇、みたいなw – 10/07-30 (金) 12:38:59
- おや?次回のサブタイはストリートだぞ・・・? – 10/07-30 (金) 12:40:45
- まさか…ざわざわ。 – 10/07-30 (金) 13:28:19
- ざわざわというより カサ・・・カサ・・・・ 音的な意味で – 10/07-30 (金) 14:17:22
- そんな曲を作るわけないだろww – 10/07-30 (金) 15:32:55
- しかも19のボス曲だったらどうするんだwwww – 10/07-30 (金) 15:40:37
- いいじゃんwレベル43、ジャンル ゴキブリ、譜面はゴキブリの大群が一斉に飛び出すことを思わせるようなおぞましい感じで。 – 10/07-30 (金) 17:32:13
- 普通におもしろそうだと思った。イヤがる人もいるだろうけど曲聴いたら納得する感じで – 10/07-30 (金) 21:42:52
- ゴキパンク/ゴキブリのうごきぶり/ゴキパンチ(20/34/43) – 10/07-30 (金) 17:27:21
- いっぴき みつけてしまうと せんびきみつけてしまうゴキ – 10/07-30 (金) 22:24:02
- それはやってみたいwwwww – 10/07-30 (金) 22:39:17
- うまいw …が、やっぱりなんかヤダw – 10/07-31 (土) 01:18:53
- 今の荒れっぷりなら確実に画像貼るやつが出てくる、もう口にするな – 10/07-31 (土) 06:15:54
- ごめん、ロケテのページが見当たらないんだけど、どっから行けるの? – 10/07-30 (金) 10:49:11
- 資料館から行けるけどメンドイんで上に貼っといたわ – 10/07-30 (金) 10:51:55
- ありがとう! – 10/07-30 (金) 11:01:01
- さすが仙台。今2、3人しか並んでないぜ。 – 10/07-30 (金) 10:35:56
- 俺地元だから今回は結構ビビッたぜ・・・なぜ仙台にした – 10/07-30 (金) 10:37:04
- 夏休みなのに…。ロケテで過疎ってたらやだな。 – 10/07-30 (金) 10:43:37
- knitはどうだ?ロケテより並んでるだろ?w – 10/07-30 (金) 10:53:48
- ああ。その通りだぜ。 – 10/07-30 (金) 11:02:03
- 全国で1箇所のロケテより、全国で何百ヶ所もあるはずのknitのほうが並んでると申すか。 – 10/07-30 (金) 13:01:08
- 今はポップンのほうがこんできた。にしてもなんで指あんなに人気なんだろ。 – 10/07-30 (金) 13:30:05
- 気軽にプレイできてクリアは簡単。しかしフルコン、エクセとやりこみ要素が結構あるってのが大きいんじゃない?あと筐体が小さいから新規さんがやりやすい – 10/07-30 (金) 14:36:47
- ポプや寺は筐体が大きいからどうしても人目が気になるしね – 10/07-30 (金) 14:37:11
- jubeatは既存ユーザーの取り合いではなく新規層から引っ張ってきてるから多い。ポプや寺では、もはや新規はスズメの涙だし。やめる人はいても始める人がいないのが現状。ここらへんの終焉パターンはMMO業界と似てる。 – 10/07-30 (金) 16:41:43
- コナミが最初描いた画はjubeatという新しい切り口(+簡単さ)で音ゲ人口を増やして、既存音ゲに横流ししようとしたんだけど、jubeat単体でかなり盛り上がっちゃったから、難易度求め始めたユーザーを既存機に横流しする路線から横流しせず単体でのゲーム完成路線へ舵切ったかんじ。 – 10/07-30 (金) 16:58:37
- 指はまだ新規開拓の意味があるから難易度自重してるけど、4~5作もすれば開拓し尽くすだろうから、そっからのインフレ加速凄そうだ。当初のユーザー互換を捨ててjubeat単体路線は確定っぽい気がする。ポプは新規開拓どうすんのかね?カードゲーム化で本気で開拓できると思ってんのかな・・・。 – 10/07-30 (金) 17:07:21
- ゲームプレイする以外に付加価値を、ってのは方針としては有りじゃないかと。現状じゃ新規顧客増えんだろうし – 10/07-30 (金) 22:09:47
- ハネリズムって何なんですか?分かる人教えて – 10/07-30 (金) 10:34:34
- ハネリズムで一度ググってみると良い – 10/07-30 (金) 10:37:53
- すいません出てこないんですが – 10/07-30 (金) 10:40:35
- 次は「はねたリズム」で – 10/07-30 (金) 10:42:09
- 出ましたw – 10/07-30 (金) 10:43:53
- 目が悪いから、土俵テクノに見えたことがある – 10/07-30 (金) 10:23:08
- わかるwフルーフがフルーツに見えたことあるでしょ – 10/07-30 (金) 12:34:36
- 雫が零にみえたことなら – 10/07-30 (金) 13:07:11
- 逆なら – 10/07-30 (金) 14:15:33
- 今回の第5回IR、皆はどのくらいの順位(グランドマスターの)を狙ってる? 自分は500位以内に入ること – 10/07-30 (金) 09:30:06
- やるなら徹底的がモットーなので悩んでる。一回目は好きなのだけやったらそこそこよかった。300以内くらいかな? – 10/07-30 (金) 10:09:42
- そもそも、もう全部埋めるだけの精神力も時間もない。ましてスコアを狙うなんて。knitとDDRX2あるし。IR1の解禁を今もってくりゃよかったのに。近所昨日、jubeat大量行列、IIDXは指曲解禁で複数待ち、DDRもX2で複数待ち、ポプだけだーれもいなかったぞ。 – 10/07-30 (金) 10:15:40
- jubeatもDDRもないうちのホームには分からない話です – 10/07-30 (金) 10:17:31
- つまりポプやり放題IR2のスコア詰め放題ですねわかります – 10/07-30 (金) 10:18:52
- ポプより前に稼動しながら、うまい事jubeat曲をひっぱったお陰で、未だユーザーを並ばせる力のある寺。中途半端に間あけたりして稼動終盤はイベント企画のみで曲を追加しなかったせいでコケ続け、常にに閑古鳥状態を作り出すポプ。隠し曲の使い方はどう考えても寺の勝ちだな。 – 10/07-30 (金) 10:31:49
- 何度も言うが、せんごくのイベント進行スケジュールが100%考えなし。指やIIDXの最終解禁に合わせてどうにかなると本気で思ってたのかね。案の定閑古鳥どころか、近所は指の荷物置き場になってたよ。もう荷物どかしてくれって言う気力も失せるから寺やって帰ってきたけど。 – 10/07-30 (金) 11:01:25
- いいなぁ、最近ホームはポプが並び待ちだよ。。。今までこんな事無かったのに – 10/07-30 (金) 12:18:51
- 寺TUEEEEEしたいなら、こんなとこに出張してくんなよ…。自分のゲーセン基準でポップン閑古鳥って…。狭いソースだな、おい – 10/07-30 (金) 12:44:06
- 寺TUEEEEっていうか、ポプ『18』の制作陣が馬鹿なだけだろ。他の音ゲは普通にやった。ポプだけ勝手に自滅した。それだけ。 – 10/07-30 (金) 16:47:50
- こういう書き込み見ると、うちのホーム変なのかなって思えてくる。↑3 と同じホームのような気さえしてくるんだが… – H県A市T駅 10/07-30 (金) 20:03:45
- まずは、グランドマスターまで500人がIRをしているかどうか疑問だ・・・ – 10/07-30 (金) 10:22:33
- んむ、イベント初日にすでに閑古鳥でknitも稼動しちゃったしな。IR1ならともかく何の追加要素もなく2回目ってのもねぇ。本当にポップンに人生ささげてる奴しかやんないんじゃない?ある程度のスコアで全部うめるだけでもう上位いくだろ。 – 10/07-30 (金) 10:27:47
- 上位を目指すなら今ってこったな – 10/07-30 (金) 10:32:48
- 今っていうかIR1でも500位の時点で何か1つくらい埋めてなくても上級者なら入れるレベル。それより人が100%集まらないであろうIR2なら、全部何のやりこみもないスコアで埋めるだけでも(謀叛とかふることはスコアが60k位だせるなら落ちても可)最終集計で200~300位いけるはず。 – 10/07-30 (金) 10:39:05
- IR1の時は暫定平均スコア通りの点数を取れば504位になってた。参考までに – 10/07-30 (金) 10:40:57
- 200~300は常連がいるから流石にそれなりのスコアラー名乗れるレベルじゃないと無理だよ・・・ – 10/07-30 (金) 10:46:41
- 隠し曲があってまだ稼動直後でそれなんだから、今回は200~300人がいいとこだろ。そんな病的にNやHやりたがる奴がいるとはおもえない。 – 10/07-30 (金) 10:52:51
- 知り合いのランカーがそんなことよりjubeatだ!!って言ってIR2は放棄するっていってた。金も時間も無限じゃないとさ。 – 10/07-30 (金) 10:55:03
- ↑2クリアラー乙。スコアラーの本職はNやHだから – 10/07-30 (金) 10:55:16
- NやHのスコアラーって唯の負け組みな気がする。そんなんでGM食い込んで楽しいのかね。 – 10/07-30 (金) 10:57:21
- 何故煽ったし – 10/07-30 (金) 10:59:18
- 参加者談義はお開きのようだな – 10/07-30 (金) 11:08:17
- 第5回は暫定平均スコアで600位くらい行きそうかな。その後は知らないけど – 10/07-30 (金) 11:21:43
- 1曲1曲の単品で500位は結構難しいけど、全部やるの前提のグランドマスターなら、そもそも全部やってる人が稀って状態なのでやるだけで500位になれるよ。 – 10/07-30 (金) 10:41:50
- 階段譜面得意だったけど左手の速い下り階段(5+8→4→3→2→1とか)が呪われて2とか3が零れるようになった。こういうのって工夫とか試行錯誤して打破できるの? – それとも暫く放置するべき? 10/07-30 (金) 08:05:34
- PSGの階段とか?それなら俺はいつも45だけ餡蜜してる – 10/07-30 (金) 08:13:42
- 俺もPSGの片手は2個2個で餡蜜しちゃってるわ。 – 10/07-30 (金) 08:36:47
- 発端はPSGですが、最近ラウラガのくの字とかにも影響でてます。あと何故かヒルビリーも。ちなみにPSGは鏡でクリア済です。被害拡大しそうなら放置? – 親主 10/07-30 (金) 09:39:08
- レスなしか・・・orz とりあえずいろいろ試してみます – 10/07-31 (土) 11:14:57
- 弐寺をやって上達するとポプの腕前が上がるとよく聞くけど本当? – 10/07-30 (金) 07:59:17
- ポプよりノーツに色がなく画面が狭い分、見切り力は格段にあがる。あと力を抜いて押すことができるようになる。謀叛EXみたいなのの見切りはグンとあがるはず。 – 10/07-30 (金) 08:34:02
- そうか、なら弐寺CSと専用コントローラー買ってくる ありがとう! – 10/07-30 (金) 08:47:47
- ↑これだけは教えておきたい。弐寺に慣れるのが大変だからポプより密度の低い譜面ばかりやる羽目になって最初は見切り力落ちる。 – 10/07-30 (金) 08:51:33
- ↑忠告どうもです – 10/07-30 (金) 08:56:27
- 確かに謀叛やふることは42中~強とは思えないくらい安定してるなぁ。気分転換のつもりで始めたけど思わぬ効果があったよ。 – 10/07-30 (金) 10:15:21
- ↑それは凄いな。曲に興味があって最近弐寺始めたんだが、ポプも上達するなら一石二鳥だな – 10/07-30 (金) 17:18:19
- IRのEX譜面の暫定平均スコアです – 10/07-30 (金) 07:16:51
- 森雪2Hと土偶Hも算出しました。残りは後日です – 10/07-30 (金) 07:17:29
- 乙!思ったより平均低くて安心w – 10/07-30 (金) 07:18:44
- 低いのか・・・ これで・・・ 残りニエトイサイ 42はメタオペとバイキング以外はほぼ安定だけど、大体この平均±1~2kくらいなんだけど。寺のようにユーザー自体が上級しか残ってないわけじゃないから、やってる人がほとんど上級な気がする。 – 10/07-30 (金) 08:29:56
- でも、メガネ歌謡とかはその実力なら93kはいくっしょ?パフェ前提だろうし。40とか41だと、そもそも中層プレイヤーじゃエクストラで出来ない以上クリア前提という挑戦権が与えられてないから出来る人だけの平均スコアなので結構高くなるはず。土偶とかはクリアできてる時点で80kクラスだろうし。 – 10/07-30 (金) 08:41:00
- Lv36だと超グダグダにやって60kでギリクリアとかあっても、41でクリア前提のプレイとなると60kじゃ逆に難しい不思議。 – 10/07-30 (金) 08:43:59
- 土偶EXクリアして75kだった私が来ましたよっと。どんだけ光らないんだって話(´・ω・`) – 10/07-30 (金) 09:39:08
- 全然低くないwこの平均点を出せたら天空部屋で余裕で昇格フラグ立ちそうだ – 10/07-30 (金) 17:59:38
- 自分も土偶EXクリアして74kだ・・・ – 10/07-31 (土) 01:37:08
- 18最初のIRの平均どこ行ったかと思ったらここにあったのかw – IRまとめ 10/07-30 (金) 07:32:41
- メガネが案外低いのはリズムのせいからか比較的レベルが低いからかな? – 10/07-30 (金) 11:55:25
- ポップンとか弐寺の動画を見てると脳内ハンドが勝手に動くがやってないDDRは何も起きない – それだけです お休み 10/07-30 (金) 02:08:40
- 太鼓は手を動かさないで頭でドンカするだけなんだよな – 10/07-30 (金) 02:10:53
- 頭動かしてドンカするの想像して吹いたww – 10/07-30 (金) 02:12:54
- ちょwwやめれwww – 10/07-30 (金) 03:15:06
- シュールだねw – 10/07-30 (金) 04:10:57
- 隅田川EXが正規で呪われ、鏡も呪われかけてるからランダムつけてやってみたら無理ゲーになったw – 10/07-30 (金) 00:40:24
- そりゃそうだwwwハピコアをおすすめする – 10/07-30 (金) 00:52:53
- どのハピコアだよw – 10/07-30 (金) 01:08:10
- じゃあ俺もハピコアおすすめするわ – 10/07-30 (金) 01:35:38
- じゃぁ俺はこっちの方のハピコアをオススメする – 10/07-30 (金) 01:38:22
- 隅田川EXの練習って言ってるんだから、36のやつに決まってるだろう – 10/07-30 (金) 01:54:47
- 36のハッピーハードコアはハッピーハードコアとハッピーハードコアとハッピーハードコアの3つがあるな – 10/07-30 (金) 02:07:03
- ハッピーハードコアとか昔40だったんだぜ? むしろハッピーハードコアの方が難しいよな – 10/07-30 (金) 02:09:53
- キャラが宇宙人のやつだと思う – 10/07-30 (金) 03:00:55
- fu – 10/07-30 (金) 03:40:10
- せめて担当キャラの名前くらい出せばいいのに – 10/07-30 (金) 12:34:49
- マジレスって冷めるよね – 10/07-30 (金) 14:17:16
- テクノもオススメだよ – 10/07-30 (金) 12:36:09
- IR全部やるのって手間かな?EXは埋めた – 10/07-30 (金) 00:00:36
- 6クレで全譜面やれるのかな。納得のいく成績が出るまでやろうとすると終わる – 10/07-30 (金) 00:01:47
- Nで差がつきそうなのが嫌なんだ。練習あるのみか… – 10/07-30 (金) 00:19:45
- 前回ここでやったIRの時はEXのみのプレイヤーが何人か居たな 順位を気にしないならそれでもいいかもしれん – 10/07-30 (金) 02:13:50
- 上位の人ってやっぱり全部98kとかが当たり前なのか… – 10/07-30 (金) 04:26:58
- ポップン検定にも全国ランキングがあればよかったのに。頑張って戦乱絵巻をフルコンしたんだぞ – 10/07-29 (木) 22:56:30
- フルコン達成者の数とか見たいよな – 10/07-29 (木) 23:10:27
- クリアレート「私を導入して・・・」 – 10/07-29 (木) 23:44:53
- 逆ボレート「斬新な私はどう?」 – 10/07-30 (金) 00:21:35
- メタオペ「イラッシャイマセ」 – 10/07-30 (金) 06:46:12
- 携帯でIRのランキング見れたりしないの?平均より上なら今回はやってみようと思うんだ – 10/07-29 (木) 22:05:23
- 自分の順位しか見れないっぽい – 10/07-29 (木) 23:43:14
- 携帯でみれるんですか?どうやって?テンションあがってきた! – 10/07-29 (木) 23:55:22
- 自分のすら見れない…コメントなんかいらないよ… – 10/07-30 (金) 00:55:27
- 今作の41以上ってラス殺しばっかよ・・・おかげで未クリアの41が3曲も増えたじゃねぇかこのやろう – 残り土偶DDR陣旗オリエンタルレーシング 10/07-29 (木) 21:53:04
- 俺すぎて困るwww レーシングは41強 – 残り土偶陣旗DDRナニヒレーシング演説 10/07-29 (木) 22:16:30
- 同じく未クリア増えたわ。残りDDR、ヒプロ3.5、陣旗 – 10/07-29 (木) 22:39:55
- DDRと陣旗の安定感wwまぁ俺は40も41もラストレーシングだったわけだが – 10/07-30 (金) 01:21:21
- 42安定だが、所見陣旗はヒヤッとしたw – 10/07-30 (金) 03:10:47
- 新曲の投票はいつから? – 10/07-29 (木) 20:59:11
- この酷い嵐が過ぎ去ってからか、神が特設作るかしてから – 10/07-29 (木) 23:16:26
- 管理人が降臨しないと投票ができなかったような – 10/07-29 (木) 23:28:33
- wiki内につくった時点で、裏技でページ自体をアクセス不能に出来るので数秒で開催中止になる。 – 10/07-30 (金) 06:41:31
- 「同じ曲を100回選曲した」とか「月に100クレ以上」というコメントを何回かみたことあるけどそういう人って4、5曲設定のところでやっているのかな? – 10/07-29 (木) 19:40:49
- いや、違うよ。俺は寺2000クレ、ポップン1000クレいったけど、やっぱり好き過ぎて1日に30クレとかデフォなんだよ。(寺合わせたら50かな?)フルコン粘着とか新規クリア狙ったりとかランダムS乱色んな楽しみ方がある。– 10/07-29 (木) 19:55:39
- ちなみに今サイト見れなくて病んでるけど、贄通算1500回とかいってるけど飽きないし常にマイベス1位だし。ちなみに筐台4曲設定 – 10/07-29 (木) 19:58:42
- 1日30クレだと1月で1000クレいきそうな勢いだぞ・・・ – 10/07-29 (木) 20:56:34
- 廃人乙ww – 10/07-29 (木) 21:06:39
- 金があるけど時間がない人にも時間があるけど金がない人にも無理だな – 10/07-29 (木) 21:23:14
- つまり貴族というわけか – 10/07-29 (木) 21:39:15
- あっごめん。毎日は行かないから週3日で30クレだね。 – 10/07-29 (木) 22:23:07
- 俺の場合は週末に200クレと平日平均10クレくらいかな。 – 10/07-29 (木) 21:44:58
- ミスった。週末20クレねorz – 10/07-29 (木) 21:46:41
- 200クレワロタww開店から閉店までいても無理だなw – 10/07-29 (木) 21:54:38
- 俺の場合 最初の3クレ「最初は調子出ねーな」 次の3クレ「昨日夜更かししたから寝不足かな?調子悪いな」 次の3クレ「エアコンかけすぎで夏風邪かな?調子悪いわ」 次の3クレ「腹減ってきたからかな?なんか調子悪い」 メシ食って3クレ「腹いっぱいになると集中力落ちるわ。調子が出ねー」 – 次の3クレ「汗が目入るし、手も滑る。調子狂うわ」 次の3クレ「疲れてきたな。腕が上手く動かない。調子悪い」 最後の3クレ「あー、なんか今日は調子悪かったわ。特攻でもするべ・・・あれ?クリアできた」 10/07-29 (木) 23:40:25
- そこまで頑張れるのが凄いw自分の場合3〜4クレ目に特攻するのが一番上手くいく。粘着すると体力的にというか、精神的にイラついてきて焦ってグダグダになる – 10/07-29 (木) 23:52:40
- やっぱりIRでの土偶EXは乱当たり待ちゲーだよな? – 10/07-29 (木) 18:08:06
- 正規91k乱83k…あれ? – でも土偶呪われやすいから粘着はやめた方がいいかな 10/07-29 (木) 19:17:39
- あ、粘着やめたほうがいいのは正規のほうね – 10/07-29 (木) 19:39:25
- ポップンと弐寺どっちが難しい? – 10/07-29 (木) 17:53:07
- 普通に弐寺だろ – 10/07-29 (木) 17:56:23
- 何を持ってより難しいとするかによる。ボタンの扱いにくさではポップンのが圧倒的に難しすぎる – 10/07-29 (木) 18:01:26
- 圧倒的はないかな。むしろトリルや二重階段はポップンの方が上手くいっちゃう – 10/07-29 (木) 18:43:09
- 弐寺は皿が難しいんでございます。でも縦連とかはおっきなボタンよりはるかにやりやすいよね。 – 10/07-29 (木) 19:38:45
- 弐寺だとBMSあたりがもう明らかにクリアさせる気がないような譜面じゃないとクリアされちゃうからな。FDFDみたいな常時画面全体がノーツで埋め尽くされてるようなのもハードクリアされるこのご時世。それに引き換えポプはちょっとでも左右振りや縦連打増やしただけで誰もクリアできなくなってしまう – 10/07-29 (木) 19:47:59
- TMのジュエルはクリアされてんだっけ? – 10/07-29 (木) 23:43:59
- 同じくらいじゃね? サイレントクリアも冥や卑弥呼の難抜けも同等レベル 意味不明的な意味で – 10/07-29 (木) 18:01:51
- サイレントとかトイコンみたいなPMS譜面を除けばAC弐寺の方が上。CSは色々とおかしい – 10/07-29 (木) 19:39:24
- ん、これ過去のをそのまま復元してるのかー? 全く同じ流れみたぞ – 10/07-30 (金) 04:09:41
- 今日DDREX100回くらい粘着している人がいた。5000円くらい使っててみんなに馬鹿にされてたよ。 – 10/07-29 (木) 17:52:29
- 今日だけで100回とか体力的に羨ましいわ – 10/07-29 (木) 18:00:57
- 100回粘着する様を見る親もほほえましいw – 10/07-29 (木) 18:02:18
- 今も粘着しています – 10/07-29 (木) 18:04:54
- 並び待ち無しで1プレイ10分、毎回最初と最後特攻するとしても8時間以上かかるぞww見てる方も見てる方w – 10/07-29 (木) 18:31:28
- それは努力している内に入らないって教えてあげて – 10/07-29 (木) 18:52:33
- 一回目で逆ボになると何回も粘着したくなるけど自分は空になったら諦める – 10/07-29 (木) 19:20:55
- 逆ボだった曲は、大抵やればやるほど出来なくなっていく – ソースは俺 10/07-29 (木) 19:27:58
- 無意味に100回も粘着するのは小学生が大学入試の問題を10時間眺めることに等しい。 – 10/07-29 (木) 19:29:45
- ↑その人には意味があるのかもしれないぜ?「1回ごとに1BAD減らす。今100BAD出るが、100プレイ後はフルコンだ…」 – 10/07-29 (木) 19:45:15
- ↑そんな裏技があったのかw DDRなんかやってる暇があったらさっさとサイレントクリアした方がいいなw – 10/07-29 (木) 20:17:32
- ↑2 「一日一歩 十日で百歩」という歌詞がある。 – 10/07-29 (木) 20:32:31
- しかし現実は一歩進んで二歩さがる – 10/07-29 (木) 21:02:18
- ↑それ進むどころかさがってるじゃないかww – 10/07-29 (木) 21:10:58
- ↑2は俺のホームの人?俺の事、そんなに話題にしなくていいよ – 10/07-29 (木) 21:23:35
- ごめん、三歩進んで二歩下がるだったww – 10/07-29 (木) 21:35:37
- ↑ 間違えたのかよwwわざとだと思ったじゃないかw – 10/07-29 (木) 22:07:02
- ↑6 ホップ!スキップ!ジャンプ いいよね すわさんホントすごいと思う – 10/07-29 (木) 22:45:07
- すわパンチとギターの人なんだよな。グックルっぽい音もパキっぽい音もある。 – 10/07-29 (木) 23:02:10
- むしろ精神力に感服する。 – 10/07-29 (木) 22:24:31
- バカにする人と粘着する人、この場合はどちらがマナー違反なのか – 10/07-29 (木) 22:44:10
- みんなのオススメのノルマの組み合わせを教えて! 交互プレス+もっとふわふわ判定ライン とか。 – 10/07-29 (木) 17:30:29
- ふわふわタイム – 10/07-29 (木) 17:50:03
- 唯マール – 10/07-29 (木) 18:06:52
- キミをみてると いつもハートドキドキ – 10/07-29 (木) 23:37:53
- ダーク+ダンス って普通すぎるかw – 10/07-29 (木) 18:48:55
- ダーク+ロストはよくやる – 10/07-29 (木) 20:22:15
- 俺は地震でぐらぐら+ふわふわ判定ラインかな。それなりにはチャレポ稼げる – 10/07-29 (木) 19:00:32
- 強制Lowスピ+もっとふわ判 – 10/07-29 (木) 21:14:40
- 好きなキャラでダンス+キャラポはオススメ – 10/07-29 (木) 21:56:32
- スクリーンとプレリュードの曲調って似てね? – 10/07-29 (木) 16:06:58
- 階段だしね。ACでやってみたい – 10/07-29 (木) 16:09:12
- 俺新参だから氏等買ったけど – 10/07-29 (木) 16:16:10
- 今ならプレリュードできるのかなぁ。譜面最後に見たのが最高37くらいのときだったからすさまじいっていうイメージしかないや – 41残り12曲くらい 10/07-29 (木) 16:17:00
- 後半回復ぽいし、それくらいの実力なら普通に出来そう。中盤はすさまじいと思うけどww – 10/07-29 (木) 16:23:36
- 作曲者が同じだし? – 10/07-29 (木) 18:06:59
- サントラ買って何この神曲って思ったら、今まで見向きもしなかった茶事リスwwおかげで今日2回プレイしてしまったわな。18って中級曲が落ち着く曲の宝庫だったのな – 両方BAD1だったのは・・・まあ、うん 10/07-29 (木) 15:26:20
- 音が余りまくってるのがちょっと残念だけどかなり良曲 – 10/07-29 (木) 15:29:12
- ELEKTEL曲は小さい音が多いからACだとどうしても空気になりがちだよな。サントラで聞いて初めて良さが分かる – 10/07-29 (木) 15:54:04
- IR見ると、今音ゲーの現役として残ってるのは、しこたま訓練してスコア磨いたか、大してプレイせずとも上達した奴らがほとんどだってことが分かる。そして俺、キャリアと練習量だけはいっちょまえの平均点以下・・・泣ける。今後も踏み台として音ゲー人生を歩んでいくしかないんだろうな・・・ – 10/07-29 (木) 13:53:06
- そういう思い込みって楽しい? – 10/07-29 (木) 14:14:20
- 思い込みというか、事実でしょ。大してやりもしねーでメキメキ伸びる奴、ブランクをものともせず記録更新する奴ばっかり。やんなっちゃうよ。 – 10/07-29 (木) 14:34:06
- その大してやりもしねーって言い切る根拠は何なのよ – 10/07-29 (木) 15:06:57
- 週に3日4日ゲーセンにいたとしても、数か月で練習できる量なんてたかが知れてる。それだけの期間で大きく上達する人もいて、そういう人は努力の割に伸びてると言っていいんじゃないの? – 10/07-29 (木) 22:11:39
- ↑ 他音ゲー経験者の場合、最初から経験値を持ってるから成長が速いのは当たり前。 – 10/07-29 (木) 22:28:26
- ↑ 誰も他音ゲー経験者の話なんかしてないが – 10/07-29 (木) 22:32:33
- じゃあ死ぬほど練習すればできるじゃない! – 10/07-29 (木) 14:15:39
- さすがに学業もあるから人生捧げてまでは出来ないよ。それはほとんどの人がそうだし。でも、練習もろくにせずにピカピカ光る奴らにはやはり嫉妬してしまう。現実問題、そういう奴ばかり。 – 10/07-29 (木) 14:35:26
- ドルチェに謝れ – 10/07-29 (木) 18:11:16
- そう割り切ってるならいいじゃない。トップクラスは色々と捧げてると思うぞ。 – 10/07-29 (木) 22:32:21
- だが平均点の人間がそんな奴であるはずがない、と考えるのはわりと自然。 – 10/07-29 (木) 22:33:54
- で? – 10/07-29 (木) 14:41:43
- 音ゲー限らずどの世界でもそう。中途半端に上手いが故の苦しみが生まれる。考え方を変えるしかない。上級Wikiに来てるだけ凄いから。初中級の頃を思い出してみろよ。40レベルとかヤベーって! – 10/07-29 (木) 14:43:32
- お前は伸びないタイプ。こんなこと書いてる時点でそれがすべてだっつーの – 10/07-29 (木) 15:20:51
- だな。こういう奴に限って人より努力してると勘違いしてる – 10/07-29 (木) 15:28:19
- 確かに。恥ずかしくないのかねぇこういう嫉妬丸出しのコメしちゃって – 10/07-29 (木) 15:35:28
- ↑2それだな。俺だってゲーセン内の人の一部に「なんだこいつの成長のスピード」とか思われてる・・・かどうかは知らんがいずれにしろここ3ヶ月は人があまりいない時間に毎日400円くらいコンマイに貢いでた – 10/07-29 (木) 15:45:13
- まあ、落ち着け。全然伸びる気マンマンなのに、ここ数ヶ月伸び悩んでる俺が参上だ – 10/07-29 (木) 15:54:47
- ↑2 たったの360クレで大きく伸びたら妬まれても仕方ない – 10/07-29 (木) 22:07:58
- 週一で合計360クレと毎日やってて合計360クレとではえらい違いだぞ – 10/07-29 (木) 22:35:32
- にしても上級者のレベルが変わるクレジット数としては少ない – 10/07-29 (木) 22:41:28
- 360クレも使ったんだぞ?と言いたいのか360クレしか使ってないんだぞ?と言いたいのか真意はわからんが、どっちにしろ痛いな。 – 10/07-29 (木) 22:51:21
- 才能の差が努力で埋まると思ってる奴がいるのも滑稽だし、努力せずして実力がつくと思ってる奴も滑稽。ただ、自分の才能を客観視できずに、努力してるのに~って言う奴がポップン含め物事全てにおいて使えない奴だな。 – 10/07-29 (木) 15:51:57
- 自分自身の才能の無さを客観的に見れない奴ほど無能。才能を自分で測れる奴は大成できる分野を見極められるから人生を無駄にせず有効使える。最近のゆとりは音ゲ以外でも皆同じだけ努力すれば同じだけ結果が得られると本気で考えてる奴多そうだ。 – 10/07-29 (木) 15:57:45
- 俺、よく仕事で部下とかバイトとかが「頑張ってますよ」って言うと「頑張るなんてデフォルトだよ。つうか、それって、自分は頑張ってて他の奴は頑張ってないって事か?」って言ったりするわwww – 10/07-29 (木) 16:00:49
- 目標立てるの下手だと伸びないのは事実 – 10/07-29 (木) 18:06:12
- ↑2 確かにそうなんだが、結構嫌味だな – 10/07-29 (木) 22:09:12
- 嫌味な上司は部下から慕われません – 10/07-30 (金) 12:24:05
- 悪いことは言わない、早期の引退を勧める。楽しめなくてはやってても時間の浪費に過ぎないからね – 10/07-29 (木) 16:19:48
- でっていう – 10/07-29 (木) 17:19:06
- ランカーのほとんどは音ゲ歴10年前後と知っての発言か – 10/07-29 (木) 17:26:31
- ランカーとは言えんが初代からやってる俺が言うが、こういうのってがんばるものじゃねーよな。スコアで嘆く奴がアホ臭く見えるわ – 10/07-29 (木) 18:41:52
- まずクリア力を上げなさい – 10/07-29 (木) 18:53:11
- じゃあまずは体育会系の部活と同等の量の練習をすることから始めようか – 10/07-29 (木) 18:56:56
- 中学の頃運動部に入って速攻逃げ出した俺参上 – 10/07-29 (木) 20:24:57
- 中学の頃テコンドー部の俺参上 – 10/07-29 (木) 20:35:54
- まずはみんな主のキャリアと練習量とやらを聞いてから、突っ込んだほうがいいんじゃないのか?一方的すぎる – 10/07-29 (木) 21:11:35
- 気に喰わないから、ろくに努力しないカスだと決め付けたいんだろうな – 10/07-29 (木) 21:23:18
- IRはやっぱり色んな人のHS見るのもいいよね。 かなり遅い人やこんなの見えるの?ってくらい速い人がいて面白い。 – 10/07-29 (木) 13:38:54
- 自分と同じ点数で、キャラポNSの奴を見るとガックリと凹む – 10/07-29 (木) 13:41:54
- クリアラーって全国規模で順位を決めるイベントが無いからいいよね。自分より強い人がたくさんいてもコンプレックスを感じずに済むし。 – 10/07-29 (木) 12:42:05
- そんな簡単にコンプレックスに負けるならNET使わない方がいい – 10/07-29 (木) 13:01:05
- 絵に書いたようなクリアラーっているの?高レベルになったら、スコアも自然と上がってこない? – 10/07-29 (木) 13:17:55
- トイサイ以外埋めで、近代79kの奴ならいる – 10/07-29 (木) 13:20:11
- ニエンテクリアしてるのに80kのらないのが異端だということはよくわかった・・・・・ – 10/07-29 (木) 13:30:02
- ↑2全くクリア力の無い人なら79kだって行かない。クリア力に伴ってスコア力も上がってるのは間違いないだろう – 10/07-29 (木) 13:31:56
- お前はそうなんだろうが、スコアはスコアで鍛えないと伸びない人もいるってことに気づけよ。そういう発言が、どんどん敵を作っていくぞ? – 10/07-29 (木) 13:50:25
- ↑クリアラーはスコア度外視で餡蜜やら早打ちやらスコアを減らしてクリアに掛かる手法を使うがそれはあくまでそうしないとクリアできないからだとかそうした方がクリアしやすいからやるわけ。そうする必要もないくらいの地力がついたなら嫌でもスコア上がるだろって話。別にクルパ取れなんて極端な事言わん – 10/07-29 (木) 14:02:52
- ↑2挑戦レベルの頃やって出した時のスコアより、そのレベル安定した頃のスコアのが自然と上がるよねって話だろ。そりゃ全国競うくらいのレベルにするなら鍛えなきゃならないのかもしれないけど。 – 10/07-29 (木) 14:36:50
- クリアラーからしたら皮肉に聞こえるぞwwwスコア力は練習してそう簡単につくとも限らないけどクリアはやり込み度合いだと思う。確かになんでこのスコア出てクリア出来ないんだって人もいるけど。 – 10/07-29 (木) 13:21:48
- クリアラーにはメダルっつー明確な指標があるからなぁ ランキングやるとしたら、それこそギダドラでいうスキルみたいなもんになっちゃうんじゃないか? – 10/07-29 (木) 13:42:54
- ポップンはそうだね、よくあるけど40k台とかでもゲージが赤かったらクリア出来るし。どの音ゲーでも点数出ないから寺GFDMは基本DかC判定だし指は1曲落ちとかざらだから、スコア出る人にたまにいいなと思うけど – 10/07-29 (木) 15:21:43
- つpms – 10/07-29 (木) 17:24:27
- 41埋め始めて、初めてここの難易度ソートして見てみたらテンプレ通りに強評価ばかり残ってた……こんなにピッタリなのも驚く。ただしモグー、てめーは(ry – 10/07-29 (木) 12:14:28
- 41埋め始めるまで難易度表見なかったのか。幸せな奴だな。 – 10/07-29 (木) 12:28:08
- いや、難易度表ってか攻略自体は見てたけど、ずっと携帯で見てたからソート機能は使ったことなかったんだ。 – 10/07-29 (木) 12:33:05
- DDRX2のボスすごいな。DDRやってないけどこんなもんなのか?→http://www.youtube.com/watch?v=F2BB2hjLWOQ – 10/07-29 (木) 09:52:19
- 何が起こったのか全然解らない… – 全繋ぎだったのが一瞬で閉店とかww 10/07-29 (木) 10:07:24
- 1ミスで終了とか、ポップンには是非とも来てほしくないな – 10/07-29 (木) 12:33:18
- ちなみにこれ、オプションで8分より細かいノーツ間引いてあるんだぜ 本当はさらに密度濃いの – 10/07-30 (金) 01:10:50
- そもそもその曲最高難易度だからね。なにがしたいんだかコンマイは。でも前からこんなもんな気もしなくはない – ちなみに現在クリア0人 10/07-29 (木) 15:09:29
- さすが指は版権曲が豊富だ http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1093.html – 10/07-29 (木) 09:25:27
- やりごたえ抜群で寺サントラCM思い出した – 10/07-29 (木) 12:26:28
- 知らん曲ばっかりになったな・・・。この中で分かるの爆風とイナイレOPだけだ – 10/07-29 (木) 12:47:41
- じょいふるとか大迷惑とかメジャー中のメジャーじゃないか – 10/07-29 (木) 14:42:56
- スパカリなんとかエビバデゴージャスあるじゃん – 10/07-29 (木) 19:07:05
- この曲はレベル10のようだ http://www.youtube.com/watch?v=JUyF3mYQXRc – 10/07-29 (木) 13:12:25
- どうみてもポップンのイベントです http://imepita.jp/20100729/455060 – 10/07-29 (木) 13:16:30
- このページ目に悪いぞww – 10/07-29 (木) 13:23:11
- パンフレットが・・・ http://imepita.jp/20100729/366210 – 10/07-29 (木) 13:26:13
- 公式が病気w http://twitpic.com/29kuq4 – 10/07-29 (木) 13:28:34
- 3コマ目の男性がギャグマンガ日和みたいな死んだ顔しててじわじわくる – 10/07-29 (木) 13:41:04
- ヒャアアア!wwww – 10/07-29 (木) 14:56:58
- 4コマ漫画なのにコマが5個あるとかどういうことなの – 10/07-29 (木) 20:00:37
- 不覚にも吹いたww – 10/07-29 (木) 23:01:04
- DlVA2の激唱EXひどすぎるだろw。PMPでニエEX埋まってるけどできる気がしない – cwcの連射マクロ使ってもギリギリの○連て・・・ 10/07-29 (木) 02:29:52
- 多分ここでdivaの話を出してもわかる人あまりいない気がする – 10/07-29 (木) 02:36:13
- 「なぁ、ポップンと弐寺とどっちが難しいと思う?」「最強はDIVAだろjk」・・・こうなったらなんか嫌だな – 10/07-29 (木) 02:37:57
- PMPはどうか知らんけどアーケード版をみるかぎり、連打はパカパカのほうが全然上だな。寺皆伝 ポプ残りサイだけど、いまだパカパカパッションより難しいと思うゲームはない。なんで開発終了したんだろ – 10/07-29 (木) 03:25:20
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm73894 ランカープレイ。ゲームは倍速不可 判定はポプのcool判定 同時押しはない。 – 10/07-29 (木) 03:28:49
- パカパカは名古なんとかのどっかで見たな・・・・他にももっと設置してくれないだろうか – 10/07-29 (木) 20:28:24
- 個人的に縦連で難易度を底上げするやり方は気に食わん – 10/07-29 (木) 02:56:15
- なんとかドリームのことか…なんとかドリームのことかぁーーーっ!! – 10/07-29 (木) 03:16:51
- ↓以降ニエンテのパクリの話題禁止 – 10/07-29 (木) 03:14:26
- 人為扇風機ZW – 10/07-29 (木) 03:29:43
- なんかサブ画面に歌詞が厨二っぽく流れてる曲か?あれは見てる方も恥ずかしい – 10/07-29 (木) 03:37:56
- ニエの話を持ち出す当たりこれは荒らす気満々だなw – 10/07-29 (木) 04:16:21
- ニコニコ大百科でやれ – 10/07-29 (木) 13:03:23
- もしかしたらだけどこの中で町田、京都、秋葉原のロケテ全てに行った人いる? – 10/07-29 (木) 01:58:10
- 自分の近所で稼働している一番古いポップンを挙げるツリー – 10/07-29 (木) 01:53:59
- 18 – 10/07-29 (木) 01:56:02
- 7だな – 10/07-29 (木) 01:57:13
- 触れるじゃん – 10/07-29 (木) 02:07:14
- 16 – 10/07-29 (木) 02:10:34
- 12 – 10/07-29 (木) 07:05:12
- 14 5曲設定なので嬉しい – 10/07-29 (木) 07:51:06
- IRのEXのレベルがおかしい。90kいかないだけで下層とか何なの。最初だけ?それともずっとこんな感じ? – 10/07-28 (水) 22:32:57
- 初日はやり込んでるプレイヤーが多いんだと思う。ただIR2は参加者数減るだろうから平均レベルは上がるかも – 10/07-28 (水) 22:40:33
- 自分もびっくりした。IR1の時は中間くらいの順位だったのに、今日やったら300人中280位とかだった(;_;) – 10/07-28 (水) 22:43:50
- だよね。じょんがら最初から86k出て、ワクワクしながら順位を見たら、ひどい順位だった・・・(ちなみに3時半ごろ) – 10/07-28 (水) 22:49:52
- Nクルパ1ゲットの激しい戦いが繰り広げられているんですね – 10/07-28 (水) 22:54:22
- 「クルパクルパ!N譜面なんてクルパよ!」 – 10/07-28 (水) 23:08:22
- IR2のサイトのランキング更新まだ?IR1の時は何時更新だった? – 10/07-28 (水) 23:29:36
- スコア力に自信が無い限り今回は参加しないだろうな。俺もIR1新曲には手を出したが今回は多分普通にチャレやる。 – 10/07-28 (水) 23:54:26
- ふること、謀叛のEXが95k以上出せないと話にならない。そんな領域。 – 10/07-28 (水) 23:56:21
- どうやって練習すればそんなにスコア出るんだろう? – 10/07-28 (水) 23:58:09
- 反射神経に頼って押してるとスコアが伸びない、と言われる。だが普通のプレイヤーがそのような押し方を改善しようとしても、クリアが増えなくなるだけで余り意味は無い。反射神経に頼らずとも自然とレベルが上がっていくだけのポテンシャルを元々持っているのが、ランカーおよびその予備軍である。 – 10/07-29 (木) 00:06:06
- わかる。それができるか否かで別れるね。ダメなヤツがいっくらやっても一定の領域から一切伸びないのはそれなんだよな – 10/07-29 (木) 13:47:20
- とりあえず見てきたが上位と遜色無い点数をノースピで出してる奴らの方が怖いだろ – 10/07-29 (木) 00:22:48
- 目押しができない上にバックの音がほとんど聞こえない状況でCOOLとGREATの区別をつけることはそもそも原理的に可能なのかという問題が – 10/07-29 (木) 00:27:03
- ポプともとの競争で切磋琢磨して100回やって1回出るか出ないかのハイスコアを出した上でもう一度やれといわれましても時間的も気力的にも無理。 – 10/07-29 (木) 00:51:45
- 1週間で5曲(譜面ごとにやると*3)って結構厳しいところあるよなぁ 19でやんなら寺みたいに毎週1曲ずつにしてほしい – 10/07-29 (木) 01:45:01
- IRは始まるまでが勝負なんだぜ – 10/07-29 (木) 05:40:34
- まめしばが下から数えたらすぐ見つかる件 – 10/07-29 (木) 05:57:11
- きほん検定無理過ぎる……。サイレントの拷問とかどうやったら繋がるんだマジで。全国でクリアしてる人間何人ぐらいいるのかな? – 10/07-28 (水) 21:49:10
- あの時何故クリア出来たのか未だに全くわからん…という曲を挙げる – スクリーンEXだけは未だにわからん 10/07-28 (水) 21:17:00
- なんにもないよ – 10/07-28 (水) 21:18:56
- 蔵11EX、あの超高速を耐えきれたのが未だに謎 – 10/07-28 (水) 21:38:19
- フロビEX、疲れる・・・ – 10/07-28 (水) 21:49:42
- 唯一1回しかクリアできてない曲は理由わかってるから特にないな – 10/07-28 (水) 21:57:48
- 忍者HERO – 10/07-28 (水) 22:00:27
- フィーバーロボ – 10/07-28 (水) 22:20:16
- 甥0EXなんでできたんだろう・・・1年以上前の話。 – 10/07-28 (水) 22:21:38
- 最高43じゃん、おめでとう – 10/07-29 (木) 22:48:58
- ジャングル・ゴーゴーEX – 10/07-29 (木) 00:07:59
- デジテクノ – 10/07-29 (木) 00:13:42
- ハンズアップEX。1回クリアしてから全くクリアできない…ラストの譜面苦手だからできたのが奇跡過ぎる – 10/07-29 (木) 00:30:56
- 土偶。階段どうやって叩いたんだっけ…。 – 10/07-29 (木) 07:16:28
- フルーフ、フィバクリしたはずなのに今は真っ黒 – 10/07-29 (木) 17:43:03
- パカ2をクリアした時の記憶がない – 10/07-29 (木) 20:30:30
- N譜面でスコア出ないから台パンする上級者に糸色望した! – 10/07-28 (水) 21:04:24
- 4曲連続でクルパ出来なかったら台パン – 10/07-28 (水) 21:08:32
- N譜面を舐めてる廃人の人って… – 10/07-28 (水) 21:17:45
- 黒ぽっぷ君、坂本竜馬は? – 10/07-28 (水) 20:36:42
- 黒いポップくんは何処・・・ – 10/07-28 (水) 20:11:01
- ポップンコントローラでビートマニアEMPRESS皆伝をクリア!?http://blog.livedoor.jp/kaieda21/archives/51352703.html – 10/07-28 (水) 20:07:40
- ポプコンの方がやりやすい説も・・・ – 10/07-28 (水) 22:22:33
- んなこたぁない – 10/07-28 (水) 23:04:20
- ポプコンだと無理押しの嵐になるしトイサイを超えている。冥とか – 10/07-28 (水) 23:10:35
- ポプコンはACよりもボタン小さいから基本的に無理押しは無い – 10/07-29 (木) 07:59:05
- IRって割と上手い人しか参加してない? – 10/07-28 (水) 19:36:51
- んなこたーない。ソースは私 – 10/07-28 (水) 19:38:48
- 俺もソースで。 – 10/07-28 (水) 19:41:17
- 現在EXは政宗86k、じょんがら90k、ポップンGOLD90kでようやく偏差値50近辺 – 10/07-28 (水) 19:46:46
- 普通に上手い下手関係なくやっていると思う。 – 10/07-28 (水) 19:49:00
- そんなこと気にする奴には向いてない – 10/07-28 (水) 21:15:47
- どんなに頑張ってスコア詰めても上には上がいるからな…そう考えてしまう自分もおそらく向いてないのかも – 10/07-28 (水) 23:52:43
- 新曲が無いから今回は多分そうだな – 10/07-28 (水) 23:55:01
- NET対戦と違ってIRは無差別だから。 – 10/07-29 (木) 01:51:00
- なんかさ、隣のポプから「ヘイ!」とか「フゥ!」とか聞こえてくるんだが、気にしたら負けだよな…。 – 10/07-28 (水) 19:03:25
- チアパラやレクリスか うんそうだよな – 10/07-28 (水) 20:07:37
- ノワールなんだが…。それもスピーカーとは違う位置からね… – 10/07-29 (木) 06:58:12
- IRのラインナップは森雪2 土偶 津軽 続論 サイコビリー GOLD RUSH – 10/07-28 (水) 15:03:01
- 北海道と東北と新潟か。 – 10/07-28 (水) 15:04:47
- ドンパン節(秋田)は・・・CSだから省略なのか? – 10/07-28 (水) 15:06:31
- その仮定だと次週はコタ・差無来・隅田川・ふんふん・黒船・陣旗かな? – 10/07-28 (水) 15:25:02
- なんか曲が神過ぎるんだがWWW – 10/07-28 (水) 15:07:25
- 所詮こんな感じか…。追加譜面なさそうだな。 – 10/07-28 (水) 15:12:38
- IR2があっただけでもよかったと思うんだが。てか普通によかった。 – 10/07-28 (水) 16:21:26
- よそうGUY!! – 10/07-28 (水) 15:14:12
- 検定は何か増えたりしたんかな? – 10/07-28 (水) 15:17:21
- 要するにずっと隠し曲が対象になるな。 – 10/07-28 (水) 15:19:25
- サイコビリーと森雪2はガチ押し勢には厳しいんだよなぁ・・てか18隠しが対象となると苦戦必至だわぁ 戦乱とかどうなるのよw – 10/07-28 (水) 15:59:07
- コナミは今作こんなにも遊びを提供してくれてるのに・・・! – 15~17には無いこの謎のガッカリ感は・・・ 10/07-28 (水) 15:59:51
- もう期待しないほうがよさそうだな。 – 10/07-28 (水) 16:01:28
- 企業理念に「常に期待される企業を目指します」とあるのに、期待しない方がいいと言われているようでは駄目だな – 10/07-28 (水) 16:04:34
- いつもうまくいくわけじゃねぇから! – 10/07-28 (水) 16:12:20
- スタッフなりの努力は評価できると思うぞ。 – 10/07-28 (水) 16:32:47
- 個人的にふることはもっと引っ張ってもよかった。あんだけ待たせといて一気に解禁するんだもん。それなら一週間に2曲ずつとかのほうがマシ – 10/07-28 (水) 16:39:40
- たぶんイベントの出来はそこまで悪くなかった。無駄に焦らして期待感高めて、コナミ自らハードルをあげすぎただけだと思う – 10/07-28 (水) 16:56:24
- 今回はコナミ自らハードルを上げて自爆したということで – 10/07-28 (水) 17:12:08
- 正直に言おう!IRマニアなので満足です^p^ – 10/07-28 (水) 18:47:26
- 正直に言おう!IRマニアなので満足です^p^(笑) – 10/07-28 (水) 19:17:35
- 焦らしたっていうかライトユーザーにも配慮したんだろ。毎週解禁済ませるようなヘビー基準で語るなよ。 – 10/07-28 (水) 19:23:46
- あの時に次回の更新は1ヶ月後ですというようなアナウンスがあれば過度な期待をせずに済んだと思う。 – まあ俺が期待しすぎただけか 10/07-28 (水) 20:31:31
- 現在EXは政宗86k、じょんがら90k、ポップンGOLD90kでようやく偏差値50近辺 – 10/07-28 (水) 16:59:07
- まあ相変わらずだな・・・ – 10/07-28 (水) 17:08:09
- 公式バナーのMMGが不自然すぎる件wwwww – 10/07-28 (水) 17:18:11
- また謎の影があるというのか? – 10/07-28 (水) 17:24:45
- というか、使いまわしという手抜きwww – 10/07-28 (水) 17:36:35
- 見てきた。これはひどい、最後まで期待を裏切ってくれたよ、ありがとよ。 – 10/07-28 (水) 17:48:15
- これもコンマイクオリティか? – 10/07-28 (水) 18:41:24
- 検定が盛大にこけたからIRスタート早めたんじゃね?で、バナー作成の時間とれなかった。とか甘く考えてみる – 10/07-28 (水) 22:43:08
- ふぅ、全曲やり終えたぜ!6時の更新が楽しみだw – 10/07-28 (水) 17:26:28
- 3時だ!どうなった?曲は? – 10/07-28 (水) 15:01:53
- IRあと30分か・・・最初の対象曲はなんだろうな – 10/07-28 (水) 14:26:08
- 最初はレベル低めでくると予想。情熱ふんふんと太閤は入ってそうな気がする – 10/07-28 (水) 14:56:32
- エロ仙人氏ね! – 10/07-28 (水) 13:39:28
- どうした!? – 10/07-28 (水) 13:50:00
- ふることとoratioって結構似てるよね – 既出? 10/07-28 (水) 13:06:32
- キモヲタをアンチするスレ – 10/07-28 (水) 12:49:05
- なんでREMIXのMZDは使えないんだろう なんでGOLDRUSHのMZDは使えるんだろう – 10/07-28 (水) 12:10:30
- アンリミのMZDむっちゃ使いたい・・・ – 10/07-28 (水) 12:28:48
- アンリミのMZDむっちゃ使いたい・・・ – 10/07-28 (水) 12:29:08
- きのこよりたけのこの方が売れてるらしいね(ネプリーグ調べ) – 10/07-28 (水) 13:16:48
- けいおんが流行りすぎ友人も、はまってた – 10/07-28 (水) 10:32:27
- 敬老音楽? 最近の若いモンの音楽は難しいんですね わかります – 10/07-28 (水) 12:01:25
- 違う – 10/07-28 (水) 12:03:07
- 吹いたw – 10/07-28 (水) 12:03:51
- つねりますよ? – 10/07-28 (水) 15:00:28
- バンド始めた理由が「ギタドラが意外と面白かったから本物をやりたくなった」 これ誰も信じてくれない件 – 10/07-28 (水) 12:34:24
- というかギタドラの本来のコンセプトってそれだったんだけどな そこから楽器に興味を持って欲しい的な – 10/07-28 (水) 20:13:18
- きのこよりたけのこの方が売れてるらしいね(ネプリーグ調べ) – 10/07-28 (水) 13:14:59
- きのこ厨涙目w – 10/07-28 (水) 15:09:06
- チュンストの解禁イベントってどういうテーマになるのかな?17は映画製作、18は日本統一だったけど。 – 路地裏でクスリの売人と出会う→ふしぎなくすり2とか 10/07-28 (水) 10:14:04
- 超チャレなどのマークを見た感じ、街が発展するんじゃないか – 10/07-28 (水) 10:18:09
- まちつく! – 10/07-28 (水) 10:28:31
- 車に乗ってブオンブオン – 10/07-28 (水) 10:21:31
- 施設を建設するシ○シティのノリで。音楽レコードを集めて建物をつくろう!ならなおポップンぽい – 10/07-28 (水) 10:34:25
- どんな出来でも、ユーザーからは残念だのクソだの言われるんだろうな – 10/07-28 (水) 11:34:30
- 13のアトラクション建設みたいに町建設になるのかな? – 10/07-28 (水) 11:37:55
- ストリート→ストリートファイター→ – 10/07-28 (水) 15:11:51
- 世界各地の強敵とバトルし、勝ったら楽曲GET…ねーよwwwwwww – でもそれはそれでやりたい 10/07-28 (水) 15:47:24
- 赤や青の区画にポイント注いで店建てる感じかね、ニット屋さんとか。あと街作りでオツスタツが出ないのは何故だorz – 10/07-28 (水) 22:31:10
- なんとなく指のPASELIの方向性が見えた気がした http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1089.html – 10/07-28 (水) 08:39:48
- アイテムゲットしてそれあつめたらできあがるものが完成したら新曲ゲット。ポイントがいるからけっきょくパセリ使用者は非使用者の数倍のポイントを得るようになるんだろうな – 10/07-28 (水) 09:39:40
- ポップンのイベントみたいな隠し解禁システムだ – 10/07-28 (水) 09:56:55
- チャレポ分のポイントゲット!2000ポイントでこのアイテムがもらえるよ!そしてこれを5個集めれば曲ゲット!パセリ使用者はポイント2.5倍だよ! – 10/07-28 (水) 10:03:16
- 193ポイントとしてで11回・・・2000ポイントで新曲解放で十分すぎるとおもうがwパセリ使用で490ポイント・・・5回だから半分ぐらいのスピードで解禁か・・・本当にこうなったら萎えそうだな色々と – 10/07-28 (水) 10:06:20
- 関係ないけど曲増え過ぎてオンラインができなくなったりしない? – 10/07-28 (水) 10:06:15
- knitからは別譜面でも対戦できるようになったから、当たる確率3倍になったおかげで曲数1.5倍になっても当たりやすくなる・・・とは限らないがまだ大丈夫 – 10/07-28 (水) 10:10:50
- スペワル500コンボ繋がるのに、というか流星群までは全繋ぎ安定なのに、そもそもクリアできないせいで検定抜けられませんって人は俺だけじゃないはず – 10/07-28 (水) 04:44:01
- 忍者がBAD30以下なのにクリア出来ない。一回まぐれクリアしただけだからなぁ… – 10/07-28 (水) 04:48:38
- 主と逆でクリアは大体出来るが500繋がらないわorz – 10/07-28 (水) 08:45:54
- それなんて俺のトゥイートw – 10/07-28 (水) 09:04:19
- それって普通じゃね? – 10/07-28 (水) 09:14:32
- ほぼそれだろwスペワルもそうだしファタジアもクリアできるがコンボがムリだよw – 10/07-28 (水) 09:32:57
- 700コンボ以上繋いで普通に落とした(・∀・) – 10/07-28 (水) 11:53:14
- 初音ミクの音ゲーの所見ると、明らかにゲーセン初心者な人ばっかりで面白い。ガリガリでメガネで色白でストレートキャップなおっさんとかいるし(笑) – 10/07-28 (水) 02:37:41
- ウチのホームリア充だらけなんだがどうにかして・・・ – 10/07-28 (水) 02:39:36
- 俺のホームは、なんか指と掛け持つ奴多いな。おそらく、あれで音ゲーに目覚めたのはいいが他機種で取っつき易そうなのが指しかない、みたいな状況なんだろうな – 10/07-28 (水) 02:47:08
- やっぱ曲が版権多いからなのかな – 10/07-28 (水) 11:59:14
- キッズEXの譜面ってどこで見れる? – 10/07-28 (水) 02:54:49
- CS14 – 10/07-28 (水) 03:32:21
- CS6やCS7でもおk。7と14では微妙に譜面修正されてたりする – 10/07-28 (水) 06:15:07
- 14のは修正されてて普通の譜面になってるから修正前の方が面白いよ – 10/07-28 (水) 12:46:48
- 右から左に降りて行く階段が極端に苦手なんだがどちらか左→右か右→左のどちらかに特化した階段譜面ってあったりしない? – 実力は41が1/3埋まった程度 10/07-27 (火) 23:49:55
- ミラー付けて階段譜面やる – 10/07-28 (水) 00:20:07
- 左右どちらかに特化した階段譜面を教えてってことじゃないの? – 10/07-28 (水) 00:23:11
- カーニバルとかどう? – 10/07-28 (水) 00:44:16
- 土遇EX オリミソHとかいいかもよ – 10/07-28 (水) 01:07:46
- クラ7 – 10/07-28 (水) 01:22:27
- ヴィジュアルREMIXはとにかく満遍なくできる 2回目のサビでは左→右があるし、おすすめ – 10/07-28 (水) 01:22:43
- あとはシューティングフュージョンでミラーかけるとかどうでしょう。途中の発狂二重階段が右→左になるけど – 10/07-28 (水) 01:24:02
- タグドラドは折り返しが割と少ないから鏡かけるとだいぶ変わりそう – 10/07-28 (水) 01:26:40
- すまん、ヴィジュリミの2回目のサビは左→右じゃなくて右→左の階段だ 失礼orz – ヴィジュリミのやつ書いた人 10/07-28 (水) 03:12:44
- キッズマーチEX、H – 10/07-28 (水) 02:39:06
- なんかコナミってちょくちょく高学歴の人いるんだね。wacとかrisetteとかSota Fujimoriとか – 10/07-27 (火) 23:40:07
- risetteはコナミの人ではなくwacがサークルから連れてきた人なんだけどそのサークルってのがW大学にあるからそっち方面の人は殆ど高学歴なんだぜ。 – それからsotaは高学歴を蹴ってシンセの道に進んだ凄い人 10/07-28 (水) 00:37:34
- TOMOSUKEべを忘れてもらっちゃ困る – 10/07-28 (水) 09:09:06
- 確か東京理科大だっけな。 – 10/07-28 (水) 11:59:35
その他/comment/情報交換_雑談/4.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1