ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:307

情報交換&雑談

  • 軽ーくDDRの逆詐称に連投したらさっそく規制されててワロタ – 12/09-18 (火) 17:58:15
    • 俺も逆詐称にしたけど・・・連投は悪いよな、うん – 12/09-18 (火) 18:00:38
      • 連投っつったって4票しか入れてないのにww – 12/09-18 (火) 18:02:54
      • だから連投はダメなんだと…バカなの? – 12/09-18 (火) 18:09:34
      • 連投規制ってン十票単位で露骨な連投した奴にだけかけられるものだと思ってたよ…w – 12/09-18 (火) 18:11:08
      • 親はドFなんだな – 12/09-18 (火) 18:23:01
    • 管理人必死すぎ – 12/09-18 (火) 18:11:25
      • ねぇねぇwww連投厨さん今どんな気持ち?wwww – 12/09-18 (火) 18:14:01
      • 管理人さんが気に入る結果にしたいのですね、わかりm – 12/09-18 (火) 18:40:06
    • お前死ねよ、迷惑だから。消えろ。 – 12/09-18 (火) 19:21:46
  • スターリーの人、ボルテのTAKAリミがAAで採用されてるな……。すげぇ。 – 12/09-18 (火) 17:41:28
    • tomorrowperfumeのリミ2曲あんぞwwあとレイシステーマ少ないし、補完ジャケは予定より少ないし、やはり一定の質ないとだめなんかな。 – 12/09-18 (火) 18:25:33
      • 前回ミーツ、今回はアブソと色と祈りが無いからそうなんだろうな – 12/09-18 (火) 19:46:02
  • 急にカードリーダーが無反応に…他の人は使えてるっぽいのに…買い替えどきなのかコレ – 12/09-18 (火) 16:38:01
    • やっぱり長いこと使ってると反応しなくなるものなのかな・・・ – 12/09-18 (火) 17:42:58
    • 白pass? – 12/09-18 (火) 17:50:58
      • 銀だよ。白パスが仕事しなくなったから買い替えたんだけど、もう二年位前だからなぁ – 12/09-18 (火) 17:56:22
      • ↑親※です – 12/09-18 (火) 17:57:01
    • カード内のICチップは一応精密機械だから故障しやすいんだよ – 12/09-18 (火) 18:05:09
    • 14から一度も変えてないお – 12/09-18 (火) 20:20:59
  • 指の新しいのってやっぱりEvansとかの曲は解禁されないのか…?弐寺は解禁されるのにな – 12/09-18 (火) 16:10:06
    • たぶんされないだろうね。今のうちに友達に頼むとかランセレしまくるしか・・・ – 12/09-18 (火) 16:13:23
      • やっぱりそうだよなぁ…俺の友達には音ゲーやってる人いないんだよ…仕方ないから自力で解禁して見るよ、でも条件忘れた – 12/09-18 (火) 16:19:09
      • コピオスの一部とコピオス以前のおそらく全部の楽曲は一回プレーすることさえ出来れば解禁。 – 12/09-18 (火) 16:34:48
    • コピオスで解禁してたらそのまま引き継ぎ出来る? – 12/09-18 (火) 16:25:02
      • さすがにされるだろー – 12/09-18 (火) 17:45:48
  • アプデマダー – 12/09-18 (火) 16:04:31
  • もしポケモン曲とかが入ってたらレベル何くらい何だろうか…スパート!は結構難しいイメージがあるよな – 12/09-18 (火) 15:16:54
    • シオンタウンやりたい – 12/09-18 (火) 16:02:08
      • N10、H18、Ex24とかになりそうだな。頑張っても – 12/09-18 (火) 16:13:30
      • 音少ないからな、アニメの曲なら結構レベル高くなると思うな – 12/09-18 (火) 16:20:25
      • シオンタウンは金銀verが好きだな – 12/09-18 (火) 19:04:50
    • シロナ戦の曲なら40(旧表記)レベルの譜面ができそう – 12/09-18 (火) 17:26:07
    • フロンティアブレーンds版とかよさげ – 12/09-18 (火) 17:41:50
    • ギラティナだろ – 12/09-18 (火) 17:42:09
    • OK! – bpm265 12/09-18 (火) 17:47:06
    • けっせん!ディアルガがいいな – 12/09-18 (火) 18:00:40
    • ポケモンはらはらリレー(むずかし版)かな、早口の部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw – 12/09-18 (火) 18:02:55
    • ポケダンの枯渇の谷とか大氷山とか… – 12/09-18 (火) 18:03:03
  • 明日何かイベントの告知あるらしい 公式Twitterアカウント – 12/09-18 (火) 14:48:30
    • 公募曲か、弐寺とのコラボか…。まあ多分、前者だろうな – 12/09-18 (火) 14:51:41
      • 後者の方が嬉しかったりポケッた〜りモンスタ〜り – 12/09-18 (火) 15:04:51
      • 関係ないが、ポップンキャラってポケモン並みかそれ以上に多いんだよな。ポップンキャラでポケモンバトルみたいなことができそうだ。 – 12/09-18 (火) 15:20:18
      • ↑現在ポケモンは全部で649種類います ポップンはどうかな? – 12/09-18 (火) 15:29:27
      • 647だよ – 12/09-18 (火) 16:04:00
      • 数似すぎわろたww – 12/09-18 (火) 19:07:34
  • ユビの新しいのもう出た? – 12/09-18 (火) 13:29:22
    • 来週 – 12/09-18 (火) 13:35:14
  • 内容は知らないが、弐寺とステクロ連動って……俺のホームにはボダブレあってもステクロねーよorz – 12/09-18 (火) 13:00:02
    • マジか! 悲喜こもごも – 12/09-18 (火) 13:34:39
    • コラボか。別に両方しなくてもいいらしい。ステクロは普通にプレイすると寺のキャラのアバターがもらえる – 12/09-18 (火) 14:28:14
      • 丁度ステクロ始めようとしてた俺には吉報かな? – 12/09-18 (火) 14:50:29
      • 確かepass持ってたら初回は無料なんだっけ、ステクロは。クプロなら出来がよかったらステクロ探すか – 12/09-18 (火) 15:32:18
  • 現時点ではIP特定できなかったのでとりあえず最後にバックアップ取った時点まで戻させて頂きました。ご迷惑をおかけ致します – 12/09-18 (火) 12:55:09
    • 乙 – 12/09-18 (火) 13:19:24
  • 【速報】ともちんが親知らずを暗黒化させ大学病院送りへ – 12/09-18 (火) 12:13:08
    • カインワロタ – 12/09-18 (火) 14:36:52
  • 3カ月定期買って、今貧しい… – 12/09-18 (火) 11:54:59
    • 俺、定期代5万もするぜ – 12/09-18 (火) 16:46:57
  • My Bestを移植で埋めようと思う。(CSポップン抜き)この移植は良かったってやつある? – 12/09-18 (火) 10:08:37
    • 姫コア – 12/09-18 (火) 10:15:49
    • ダージュ – 12/09-18 (火) 10:40:55
      • 後JET world?だったかなギタドラの奴 – 12/09-18 (火) 10:41:58
    • キルト – 12/09-18 (火) 10:50:51
      • これって移植なん? – 12/09-18 (火) 11:28:11
      • 一応指からの移植ってことになってる – 12/09-18 (火) 11:33:54
      • 指との同時収録なんだけどね本当は。 – 12/09-18 (火) 11:53:04
    • 芋でもいいならペパミンと空言おすすめ。レベル低いけど – 12/09-18 (火) 11:14:07
      • 自分は百秒だなー – 12/09-18 (火) 12:43:17
      • なら俺はA.I.KIDSを大プッシュする – 12/09-18 (火) 13:19:22
      • じゃあ自分はJV! – 12/09-18 (火) 13:43:03
    • 見えない~星~頼~り~に~し~た~  君~探~し~た~日~々 – 12/09-18 (火) 11:27:19
      • それ大好き – 12/09-18 (火) 14:58:39
    • J-ガラージポップREMIX。通はこの曲を選ぶのよ – 12/09-18 (火) 12:46:46
    • たまゆら – 12/09-18 (火) 13:31:29
    • シグシグ・スムーチ・マメガ – 12/09-18 (火) 14:59:49
    • ドリームゲイザーは移植に入りますか? – 12/09-18 (火) 17:04:55
    • この子 – 12/09-18 (火) 18:48:15
  • 42投票おかしくない?41以下に比べてどれも詐称弱中強逆詐称どれにも大量に票が入ってるけど – 12/09-18 (火) 08:35:31
    • それ明らかに工作じゃん ひたすらボタン連打し続けるとはご苦労なこった… – 12/09-18 (火) 08:38:59
    • たしかに違和感あるよな  – 12/09-18 (火) 08:39:55
    • そのへんの適正プレイヤーが多いってことでしょ 別におかしくないと思うけど – 12/09-18 (火) 08:45:26
      • 本当におかしくないと思うなら君の目が悪いかルールがわかってないかのどちらかだな – 12/09-18 (火) 12:01:02
    • 工作されてるっぽいのは亜空間、ラメント、100秒、プロタン、ロボ、ふること、マクイル、ノマディック、蔵11、DDRかな。どれかに集中投票するやつとマクイルみたいに平均がちょうど中になるように操作されてるやつがあるから同一人物かはわからないが – 12/09-18 (火) 09:06:04
      • 亜空間とプロタンは明らかに弄られてるな – 12/09-18 (火) 09:15:31
      • 1票ずつしかできないのに100票も何曲も・・・・・どんだけ暇なの・・・・・ – 12/09-18 (火) 10:13:56
      • ↑これに尽きる 投票弄る暇があったら、もっとポップンやればいいのに – 12/09-18 (火) 10:56:10
      • いやマクイル以降4曲はおかしくないだろ むしろヴァルキリーがおかしい、蔵10に違和感 – 12/09-18 (火) 11:42:13
      • 投票数が150越えてるのはまず間違いなく工作。レベル41の曲が全般的に怪しいな。 – 12/09-18 (火) 11:50:58
      • 単純に41だけ投票して42無視した奴居るんじゃない – 12/09-18 (火) 21:39:50
  • ついに明日トリコロか。20作目の節目でポップンはリナ含めたら43が3曲も来たが、弐寺はどうなるのか。後、ワンモアは誰が担当するんだろう…… – 12/09-18 (火) 02:10:33
    • 合作でしかワンモア担当したことないSotaはよ – 他のビトネメンバーって単独で担当してたよな? 12/09-18 (火) 02:18:08
      • sotaはまずゴビヨ以外に☆12無いし、ゴビヨはアケだと行脚解禁だからワンモアじゃない – 12/09-18 (火) 02:29:40
    • 明後日だよ – 12/09-18 (火) 02:18:30
    • あれ?25日じゃないの? – 12/09-18 (火) 02:24:16
      • 先行稼働は明日の19日なんだよ。 – 12/09-18 (火) 02:25:17
      • それって新台が出るやつ? – 12/09-18 (火) 02:39:00
    • Mystic Moon がワンモア担当だったら泣いて喜ぶ – 12/09-18 (火) 02:46:31
    • そういやロケテの時点でデフォ曲☆12の数が最多なんだっけ?まぁ最初は隠されるだろうけどどれも期待 – 12/09-18 (火) 06:29:32
      • LED1曲、外注2曲、DPならフラワーも入れて4曲か。しかし、初登場でいきなり☆12とは驚いた。 – 12/09-18 (火) 08:07:52
      • TAKAもな SPだけで計4曲 – 12/09-18 (火) 13:33:11
  • エレジィ2クリアしたいです これはクリアしとけみたいなのありますか? – 12/09-18 (火) 00:54:59
    • ラメントかな・・・ – 12/09-18 (火) 00:55:51
      • コレジャナイ感 – 12/09-18 (火) 00:56:17
      • まだ42はちょっと・・ – 12/09-18 (火) 00:58:13
      • 一度はやってみるのもいい、出来なくても良い練習にはなるはず – 12/09-18 (火) 01:00:49
      • ↑わかりました – 12/09-18 (火) 01:02:28
      • ↑2 わかりませんでした – 12/09-18 (火) 01:03:24
    • 俺も41の頃ほとんどラストだった。42埋めながら自然にできるようになったな・・・どっちが難しいかは個人差あるだろうけど100秒やヒプロ5くらいが練習になるかな – 12/09-18 (火) 00:57:48
      • ソレデモナイ感 – 12/09-18 (火) 01:00:08
      • いや、クリアはともかくこの二曲で歯応えでも感じられないならエレ2は難しいよ – 12/09-18 (火) 01:01:54
      • ほとんどラストってなんだよw – 12/09-18 (火) 01:21:23
    • 熊井さんの曲とかもぐらの曲やればいける。あとは神曲? – 12/09-18 (火) 01:02:59
      • コレジャナイ感 – 12/09-18 (火) 01:04:10
      • その中だと神曲だけまだ●ですね・・・ がんばります – 12/09-18 (火) 01:07:53
    • 譜面傾向ならロボリミとかトランスコア – 12/09-18 (火) 01:28:41
      • コレデモナイ感 – 12/09-18 (火) 01:29:12
      • いや、敢えて言うならこれだろw 逆に何ならしっくりくると思うの? – 12/09-18 (火) 01:30:40
    • グロッソしかないでしょ – 12/09-18 (火) 08:18:48
    • グロッソ以外上で出たのクリアしているが、エレ2はクリアできない。動画見ると簡単そうなんだけどなぁ・・・。 – 12/09-18 (火) 09:15:18
    • エレジー2ってそんな難しいなの?餡蜜などで発狂を誤魔化せば41中だと思うけど…クリアした後ここ見て「え?これ41強?」と覚えがあった – 輪生の方が後でクリアした  12/09-18 (火) 13:46:33
  • パイプオルガンみたいな音ゲー作ったら難しいんじゃね – 12/09-18 (火) 00:47:42
    • っKM – 12/09-18 (火) 00:48:25
      • ? – 12/09-18 (火) 00:49:41
      • キーマニ見なくなったなぁ – 12/09-18 (火) 00:53:07
      • それピアノじゃね – 12/09-18 (火) 00:55:55
    • 壮大だな – 12/09-18 (火) 00:53:16
    • 讃美歌とか弾くのか – 12/09-18 (火) 00:58:17
    • 約40,000,000円だしでかいしゲーセンに置けるレベルじゃないだろ – 12/09-18 (火) 00:59:16
    • スイッチ10個?と鍵盤2段か – 12/09-18 (火) 01:01:58
      • 鍵盤2段弾きながらスイッチとか鬼畜www – 12/09-18 (火) 01:05:00
      • ↑ 足もあるぞwww – 12/09-18 (火) 01:20:14
      • エレクトーンやってる人ならいけそうだな。演奏中に音色変えるためにスイッチいじったりするし。 – 12/09-18 (火) 06:34:15
    • テルミンの音ゲーはまだかと何年も待ってる – 12/09-18 (火) 01:32:11
  • 最高40撫ロ、モンゴルリミ 安定アントラ、ヒートアップ、ガムトラの俺におすすめの曲おしえてください – 12/09-17 (月) 23:43:23
    • 朧いけんじゃね。お勧め – 12/09-17 (月) 23:45:17
      • 朧ボーダでしたw – 12/09-17 (月) 23:53:42
      • てか俺と地力近いwまあ俺は同時押しとか階段とか乱打とか縦連とかソフランぐらいしかできないけど。 – 子 12/09-17 (月) 23:57:47
      • 全部できるのか… – 12/09-18 (火) 00:09:00
      • ↑片手トリルがどうしても苦手なんだなorz – 子 12/09-18 (火) 00:16:30
      • トリルは甥0粘着してて自然と出来るようになりましたよー – 12/09-18 (火) 00:38:47
      • やっぱり苦手な譜面はずっと避けて来たからかな〜。サイバーデジビートとかトリル無けりゃパフェなのに – こ 12/09-18 (火) 00:54:11
      • パフェおろか、ノーバットですら1つもない件w – 12/09-18 (火) 01:24:41
    • とりあえず全部やれ – 12/09-17 (月) 23:49:47
    • その地力ならニエスケ挑戦してもいいかも – 12/09-17 (月) 23:54:18
      • え… – 12/09-18 (火) 00:07:05
      • Hだろ – 12/09-18 (火) 00:11:26
      • ニエンテとスケールアウトってレベル離れてるからビックリしましたw – 12/09-18 (火) 00:13:08
    • 有名どころだけど、撫ロいけるならキルト。階段できそうだからトイコンHと言いたいが、朧埋まってからかな・・・。 – 12/09-18 (火) 00:06:19
      • 撫ロボーダなんですよねー – 12/09-18 (火) 00:08:15
      • キルトオオオオオオオオオ – 12/09-18 (火) 00:44:48
      • トイコンH→キルトと埋まったんやけど – 12/09-18 (火) 17:58:49
    • 哀愁ユーロとかは?ちなみに私は恐らく親と真逆で41ほぼ全埋めだけどガムトラも哀愁も安定してない – 12/09-18 (火) 00:34:57
      • やってみます! ガムトラは呪われているんじゃ… – 12/09-18 (火) 00:37:56
    • 他の人も上げてるが、トイコンHはやり込んでもいいと思う。個人的にはクラシック系。エピックも朧にちょい似て階段・乱打あるからいけると思う – 12/09-18 (火) 01:01:13
      • エピックできますよー安定かはわからないですが… トイコンこわい… – 12/09-18 (火) 01:22:48
    • 40の指数+-0までと、39までの未クリア全部やったらどうだろう。 全然埋まらないだろうけど、収穫もそれなりに出るから自分は楽しめた。 – 親より少しだけクリア多い人 12/09-18 (火) 01:17:19
    • 個人差だけどメロパンク – 12/09-18 (火) 01:25:17
      • メロパンは見えたとこ適当に押せば案外いけたりする。押しすぎに注意 – 12/09-18 (火) 02:15:16
  • ダークネスEXは結構定番だろうな~ – 親 12/09-17 (月) 23:09:45
    • 間違えました。すみません – 12/09-17 (月) 23:11:04
  • 個人差は承知でLv36以上の辛判定曲の中で一番パフェり易いと思うものをあげるスレ – 12/09-17 (月) 23:08:21
    • ダークネスEXは結構定番だろうな~ – 12/09-17 (月) 23:10:16
    • ヒプロ3 – 12/09-17 (月) 23:15:10
      • それ辛ゲージ – 12/09-17 (月) 23:16:01
    • マーメイドガールかキューティーエレポップかな – 12/09-17 (月) 23:20:58
    • 配置が素直なDDR(H)じゃない – 12/09-17 (月) 23:28:57
  • そんなあなたに – つ呪エモ? 12/09-17 (月) 22:52:09
    • ファッ? – 12/09-17 (月) 22:58:39
    • 久々に見た 「つ」 – 12/09-17 (月) 23:01:05
    • どんなあなただよ – 12/09-17 (月) 23:58:27
      • 下のツリーの親とかじゃね – 12/09-18 (火) 00:27:49
  • 死にたい – 12/09-17 (月) 22:42:22
    • その前にmarginatedの作曲者教えて – 12/09-17 (月) 22:46:06
      • ほんと誰か教えてくれ – 12/09-17 (月) 22:55:50
    • 韓国のアーティストでしねーって読むチームがあるよな – 12/09-17 (月) 22:49:22
      • 根岸さんのこと悪く言うなよ – 12/09-17 (月) 22:51:50
      • ↑誰なんだ? – 12/09-17 (月) 22:57:09
      • 俺ゎ知らんぞ! – 12/09-17 (月) 23:08:36
  • いま、34人もいるの? – 12/09-17 (月) 22:38:46
  • 何か、ギタドラで今週水曜にお披露目予定のボス曲をポロリしたみたいだな。……稼働開始二週間でポロリしたPPよりましか。 – 12/09-17 (月) 22:33:39
  • marginatedって曲誰が作ったの? – 12/09-17 (月) 22:06:26
  • 【速報】六がテレビに出演 – 12/09-17 (月) 22:05:51
    • まぁ誰か言うと思った – 12/09-17 (月) 22:10:00
      • え?なに?分からん – 12/09-17 (月) 22:11:19
      • テレビの話だろ – 12/09-17 (月) 22:23:03
    • そりゃな – 12/09-17 (月) 22:10:47
      • なんで? – 12/09-17 (月) 22:24:14
  • 俺の中でのガム曲は「神曲」だな。なぜかは知らんけど スルメはクレイジーテクノ 中毒曲はNOBUNAGA – 12/09-17 (月) 21:52:58
    • 俺の中での神曲は「ガム曲」だな。 – 12/09-17 (月) 22:27:10
    • バブルガムダンスがどうしたって? – 12/09-17 (月) 22:36:46
    • ガムラン「呼んだ?」 – 12/09-18 (火) 00:42:07
  • よく上がる話だけど、音ゲーのピアノ楽譜をKONAMIが発売すれば普通に売れると思うんだがな 1000円くらいで佐々木博史の曲弾きたいんだが – 12/09-17 (月) 21:47:36
    • 自分で採譜すればおk – 12/09-17 (月) 22:00:09
      • そうなんだけど、コンチェの楽譜がどうしても無い(なんか楽譜の見方がよく分からないサイトしかない) 100秒とTimepieceはあったのに – 12/09-17 (月) 22:03:41
      • 採譜の意味勘違いしてないか、自分で耳コピして楽譜にすることだぞ – 12/09-17 (月) 22:09:36
      • いや分かってるよ でもできない – 12/09-17 (月) 22:09:56
      • わかってないじゃんw – 12/09-17 (月) 22:30:04
      • ↑2即席の楽譜でいいなら作ってやるが…質は保証しないぞ – 子 12/09-17 (月) 22:44:29
      • 本当ですか?是非できるのならばお願いします – 12/09-17 (月) 22:56:19
      • おk作るわ。ただ耳コピはすぐなんだが打ち込みに時間掛かると思うから明日の夜あたりまた情雑覗いて見てくれ – 子 12/09-17 (月) 23:20:21
    • wac曲の譜面は特にvirkato名義はかなり売れそうだが、ろくな楽譜にならんなwww – 12/09-17 (月) 22:01:45
    • そういやムラクモとニエンテEXのピアノ譜&演奏動画がつべであがってたな。採譜だけのミミコピスキルと編曲スキルがあるのが羨ましい。5年来離れてたピアノのリハビリも兼ねて弾いてみようかな……。 – 12/09-17 (月) 22:18:12
    • フレンチメルヘンをミミコピして採譜してみたんだけど、弾きたいって御仁はおるかね? – 12/09-17 (月) 22:47:01
      • 俺がいる – 12/09-18 (火) 00:51:31
  • konamiのゲームってさりげなくbgmがbemaniの楽曲だったりするんだよな – 12/09-17 (月) 21:41:18
  • 音ゲー曲って音ゲー以外の筐体にも使われてるの? メダルや麻雀で使われてるような話を聞いたんだけど – 12/09-17 (月) 21:25:15
    • コナミ製のメダゲーや麻雀、レースゲームで使われた筈。下のツリーにある撫ロはレースゲームにも入ってた – 12/09-17 (月) 21:28:31
    • グランドクロスにairflowとかはいってるね – 12/09-17 (月) 21:36:51
    • リードミーズというレミングスみたいなゲームでトイコンが鳴ってたような – 12/09-17 (月) 21:37:10
    • ザ・ビシバシのミニゲームで、ユーロビーと、Jテク、フレッシュが使われてるぞ。まんま落ちてくるポップ君を掴んで投げて弾き飛ばすというやつ。ミルクとショルキーとししゃももゲストで出てた。 – 12/09-17 (月) 21:51:53
    • スピンフィーバーにゴールドラッシュあったな – 12/09-18 (火) 00:54:44
  • なんで撫子ロックって人気なの? – 12/09-17 (月) 20:56:18
    • 神曲だったから、だけどガム曲 – 12/09-17 (月) 20:59:04
      • でも中々良譜面 – 12/09-17 (月) 21:03:01
      • 乱ノックもなかなか 弐寺の黒譜面も乱ノック向きだよね – 12/09-17 (月) 21:03:49
    • 初出から人気だったけど、ニコニコで話題になってからさらに人気になったらしい ポップンしらないけど撫子ロックは知ってる人も多い – 12/09-17 (月) 21:03:16
      • 俺ポップンで初めて知ったわ – 12/09-17 (月) 21:06:15
      • 中学の時 給食で流れて驚いた – 12/09-17 (月) 21:08:17
      • ニコニコ見ないからポップンやるまで知らなかったわ – 12/09-17 (月) 21:11:19
    • 5Hが限界 – 12/09-17 (月) 21:06:59
      • なんでここにいんだよwww – 12/09-17 (月) 21:08:48
    • PSGがイヤホンで聞いてたら、ひどい中毒になった。最後の繰り返し部分が特に… – 12/09-17 (月) 21:07:24
    • 今は撫子うぜーだけど初心者の頃は撫子よくやってたなあ – 12/09-17 (月) 21:10:44
      • 相当なガム曲だよな – 12/09-17 (月) 21:12:04
      • 音ゲーは指からだったけど、当時はやたら撫ロとリップルズ、アルビダの黄やってたな……。最初の一月で多分それぞれ20回は選んでた – 12/09-17 (月) 21:30:20
      • 好きな人多いのは知ってるけど、それだけに初心者の頃は「初心者=撫子大好きで特攻粘着しまくってて当然」みたいな扱いされるのが困ったなあ。普通に適正の実力ついたころに触って埋めただけなのに – 12/09-17 (月) 21:54:09
    • 移植されまくってるからどこが初出なのかわかってない人がいそう – 12/09-17 (月) 21:13:54
      • 全機種制覇だったっけ?でも太鼓には入ってないか – 12/09-17 (月) 21:16:14
      • 移植のごり押しで正直、萎えたなあ。プッシュがあからさま過ぎて。曲は今でも好きだけど。 – 12/09-17 (月) 21:17:03
      • 結局どこなの? – 12/09-17 (月) 21:18:03
      • 太鼓にはいったら簡単になりそう – 12/09-17 (月) 21:18:56
      • 初出はAC15. – 12/09-17 (月) 21:21:08
    • 知名度は高いけど、ポップンの代表曲!って言われるとはぁ?ってなる – 12/09-17 (月) 21:20:55
      • ビーマニ全体の代表クラスだからね… – 12/09-17 (月) 21:23:10
      • ポップンの有名曲が適正かなー – 12/09-17 (月) 21:25:58
      • 代表曲はソフトロックじゃない? – 12/09-17 (月) 21:33:56
    • 他機種始める時には便利だと思う。曲知ってるからソフランやBPMの早さや遅さては落とさないし – 12/09-17 (月) 21:26:20
    • 撫子ロック絶賛してた友人にtogoシェフのアルバムに入ってるアレンジ版聞かせたら糞曲って言われた 何が悪かったんだろうか – 12/09-17 (月) 21:31:41
      • 原曲を好きな人がアレンジ嫌いって別に珍しいことでもない。原曲が好きだからこそ原曲と違う所が嫌になる – 12/09-17 (月) 21:44:10
    • ガム曲って感想少数派かと思ってたけどそうでもないんだな。自分も前はプレイリストに入れてたけど今は外してる。たまに聞きたくなる程度。 – 12/09-17 (月) 21:43:42
      • オレもだな。改めて聞いてみても昔ほどの感動や感慨がわかなくなった。小さい頃に、大好きなクラシック曲を聴きまくりすぎて、今聴いてもあまりじっくり聴けなくて感動が薄くなっちゃったように感じてるのと似た状況かな。 – 12/09-17 (月) 21:47:53
      • ゲーセン行く度に一度は聞いてると流石に飽きる。 – 12/09-17 (月) 22:03:02
      • 昔から聞いてても新世界、チャイ5、モルダウなどなどの名曲中の名曲は何回聞いても飽きないよ – 12/09-17 (月) 22:14:53
      • むしろこのサイト見てると撫子ロック飽きた、ガム曲って声の方が多い気がするんだが。俺も一度は飽きたけど何だかんだで結局好きな曲 – 12/09-18 (火) 02:27:32
    • でも撫ロなかったら新規も全く増えなかったと思う。今も撫ロ目当てでポップン始める人いると思うし – 12/09-17 (月) 22:02:18
      • とりあえずそういう時は「全く」を抜いとけ 大げさすぎ – 12/09-17 (月) 22:04:59
      • 俺 今年4月から始めたけど撫ロ一回しかやったこと無い – 12/09-17 (月) 22:35:31
  • ジャンル名長いのよく言い間違える…ゴアダストインストリアル、アフロパーカッヴパーティー、ガールズオルナティブコア、エレゴスシックサバト、ヴェネツァーニ、トラディネイショナルナーツ – 12/09-17 (月) 20:49:08
    • それはない – 12/09-17 (月) 20:49:31
    • 間違えないだろ – 12/09-17 (月) 20:52:32
      • AC筐体ではないけど、ラブプラスで君に届けのインスト版が流れたときはびびった – 12/09-18 (火) 00:37:11
    • 「ヴェルヴェットバレットヒット」と「ヴェルヴェットヒットバレット」のどっちが正しいジャンル名かわかんなかった時はあった – 12/09-17 (月) 20:59:42
    • ラウドミクスチャー&ラガをラウンドミクスチャー&ラガと間違えてた事なら – 12/09-17 (月) 21:32:50
    • それぞれの意味を分かってないんだな – 12/09-17 (月) 21:35:35
    • ゴスインダストリアルはよくゴアインダストリアルって言うわ – 12/09-17 (月) 21:47:35
      • わかる – 12/09-17 (月) 22:00:42
      • なんだAC17当時の俺か – 12/09-18 (火) 02:22:23
  • ポプ含む音ゲーフリープレイだったから二時間ほどやったら、海賊、亜空間、ふとるこ、なんとかネイションが埋まったww – ウ“ェラム黒★出たし覚醒してたのかな? 12/09-17 (月) 18:16:43
    • イージー台だったんだろうな – 12/09-17 (月) 18:20:45
      • 海賊がある辺りイージー台で合ってるだろうね – 12/09-17 (月) 18:26:55
      • バッド数書いてないから何とも 残る奴は海賊残るしな – 12/09-17 (月) 20:05:34
    • 落ちつけwwwwwwwwふとるこってなんぞwwwwwwww – 12/09-17 (月) 18:33:38
      • 太ってる子供のことだろ。ちゃんと運動はしっかりとしないとな – 12/09-17 (月) 20:21:03
      • ヒトリちゃんは太っても可愛いよ – 12/09-17 (月) 20:44:52
    • 実はHってオチか – 12/09-17 (月) 18:48:22
      • Nだろ – 12/09-17 (月) 18:48:51
    • おいおいwおまえら信じてやれよwww – 12/09-17 (月) 19:49:32
      • 上にも書いてる人いたけどBAD数書いてないから何とも – 12/09-17 (月) 20:39:09
      • ふとるこは48くらい出て一度空になりました。それでボダクリ。ノマは30くらい、海賊は11、亜空間は感動で覚えてません。 – 12/09-17 (月) 20:50:54
      • ふとるこって道中で空になる奴でもクリア出来るんだ。ていうか未クリアがいきなり罰11ってすごい覚醒だな – 12/09-17 (月) 21:25:27
      • 空になったのは多分出だしの上段交互地帯抜けた後の微発狂?あたりだろ – 12/09-17 (月) 22:51:09
  • PMPやDJMAXやってるとPSPが壊れるんじゃないかと思うけど、実際に音ゲーでPSP壊れた人いる?出来なくて床や壁に投げてとかじゃなくて。 – 12/09-17 (月) 15:45:37
    • 方向キーが大分硬くなって反応悪くなってきたわ – 12/09-17 (月) 15:47:43
    • △ボタンが無反応になった。 – 12/09-17 (月) 16:12:16
    • □と○と×が柔らかくなった。あんなに必死に太鼓の達人なんてやるんじゃなかったと後悔している。仮にPMP3でも出たら新しいの買った方がいいんかね? – 12/09-17 (月) 16:28:07
    • ○のバネがダメになって、ボタンがつぶれちゃったぜ。 – 12/09-17 (月) 16:40:57
    • てか分解してメンテとかできるんかな?やったことある人いる? – 12/09-17 (月) 16:42:23
    • とりあえず、みなさん保証期間の過ぎないうちにお取り替えを – 12/09-17 (月) 16:50:28
    • PS2のをアナコンでやりまくってた知り合いはコントローラを5、6回は買い替えたと言ってたぞ – 12/09-17 (月) 17:36:25
    • あれだけのことやらせてて壊れない方がおかしいわw – 12/09-17 (月) 17:37:02
    • ×ボタンが+ボタンになるぜ – 12/09-17 (月) 17:54:26
    • 確実にソニーの想定外のゲーム作ってると思う。2分弱の間に述べ1000回以上押すとか普通はありえない – 12/09-17 (月) 18:03:37
      • さすがにそんな遊ばせ方させた結果壊れて、保障期間内だからって無償修理してっていってそれが通るのは、なんかちょっとおかしいよなw – 12/09-17 (月) 18:28:34
      • 今思ったら凄い事してるんだな – 12/09-17 (月) 18:50:00
      • ソニータイマーも困惑 – 12/09-17 (月) 19:51:24
      • 「お前がそんな遊ばせ方するから悪い」とかいって、コナミへ修理代の請求が来たりして。 – 12/09-17 (月) 20:07:43
    • ボタンがゆるくなったけど特に影響なし – 12/09-17 (月) 20:21:46
  • Face bookって、職業もさらすの? – 12/09-17 (月) 15:18:57
  • 今日にふさわしいのは敬老と一生涯だな – 12/09-17 (月) 13:14:26
    • エコ爺もいいね – 12/09-17 (月) 14:00:02
      • ポプにないじゃないかw – 12/09-17 (月) 15:23:54
    • ばっかおまっ!ゲートボールヅアウトロックを忘れてんぞ – 12/09-17 (月) 15:26:25
      • エェ〜(´Д`)〜ェエ – 12/09-17 (月) 15:37:25
      • SHION「さむっ」 – 12/09-17 (月) 15:45:28
      • 敬老パンクのボツverは「GATEBO – 12/09-17 (月) 17:19:57
      • 続 「GATEBALL」だったり – 12/09-17 (月) 17:21:50
    • 敬老HやったらHSかけ違えて詰んだぞどうしてくれる – 直後にもう一回やって無事にクリアしたけど 12/09-17 (月) 16:50:01
      • クリアしたならいいじゃん 俺なんかまだプレーすらしたことないぞ! – 最高37だけどソフランが怖くてやる気がしない 12/09-17 (月) 17:17:23
      • レーシングと一緒でソフランよりラス殺しが問題 – 12/09-17 (月) 17:19:30
      • まあ自分もこいつを無視して先に進んだクチだからな、流石に41に手をかけてパカ2も潰した状態で落とす訳にはいかんよ – 12/09-17 (月) 17:21:06
      • 42弱に手を出しはじめてパカ2も出来てるけどクリア出来なくてすいません – 12/09-17 (月) 17:38:06
      • ↑ごめん 自分は2速でやったけど低速はほとんどノリだな ラストは同時押しの方を意識するべき – 12/09-17 (月) 17:42:17
  • そろそろ指が終わるからアペトラのページ見に行ったら、ジョマ解禁済みなのにポイントが7万2千になってて吹いた。 – 12/09-17 (月) 12:49:53
    • アペンドトラベルの曲はなんでユビートだけ全部収録なんだ? 全機種に全曲収録してほしかった – 12/09-17 (月) 13:12:23
      • そら、指と他機種の連動なんだから – 12/09-17 (月) 13:18:03
      • ↑確かにそうだけどなんか差別されてる感じがする… ポップンもこういうのやらないかな – 子 12/09-17 (月) 13:24:59
      • トリコロリンクに期待するしかないな。多分また指とリフレクなんだろうが – 12/09-17 (月) 13:28:46
      • 何気にポップンって連動に絡んだことないよね – 12/09-17 (月) 14:03:44
      • ポップンはビーマニ一のオワコンだから – 12/09-17 (月) 14:05:13
      • 前作で絡んだばっかなんすけどー – 12/09-17 (月) 14:08:39
      • ↑2ビーマニーって何の略? – 12/09-17 (月) 14:40:14
      • 全機種収録前提にすると6曲くらいあるのに全部ロックかプログレですみたいなことになるじゃん – 12/09-17 (月) 14:49:00
      • ↑2ビーマニ1って言いたいんでしょう – 12/09-17 (月) 15:27:56
      • ↑移植曲は、以前「移植はなし」というスタンスだった指以外だとギタドラが最大の壁だしな。 – 12/09-17 (月) 15:37:48
      • ↑2 ネタ返答にマジレス乙 – 12/09-17 (月) 15:38:17
  • パステル君はパステル君「さん」って付けないと怒られるけどポップ君に「さん」を付けなくても怒られないのはなんで? – 12/09-17 (月) 12:24:56
    • パステル君さんは他機種の人気曲やアルバム、果ては音ゲー以外のコナミゲーから大量に移植曲持ってきたり、解禁緩和させてくれる有能なマスコットだからな。 – 12/09-17 (月) 12:36:34
    • ポップさん・・・ – 12/09-17 (月) 12:44:39
    • ポップ君は普通にかわいいけど、パステル君はなんかデザイン微妙だからネタキャラに昇華していじるしかない – 12/09-17 (月) 14:56:45
      • なんかやっつけ感ありありなデザインだよな – 12/09-17 (月) 15:24:20
      • そりゃ元々はマスコットでもなんでもなく、ただのジャケ絵の一部ですから – 12/09-17 (月) 16:20:20
      • リフレクのマスコットは魚氷ちゃんだろJK – 12/09-17 (月) 16:41:36
      • 魚氷ちゃんマジ魚氷 – 12/09-17 (月) 20:44:36
  • 真凛って変な名前? – 12/09-17 (月) 11:38:19
    • ギリギリでDQN名前じゃないくらい? – 12/09-17 (月) 11:39:39
      • そうか安心した – 12/09-17 (月) 11:49:08
    • やめろ特定されるぞ – 12/09-17 (月) 11:50:29
    • 胸QNマレットのキャラか – 12/09-17 (月) 11:53:39
      • ? – 12/09-17 (月) 11:54:12
      • ↑いやマリンの事だろ – 12/09-17 (月) 12:49:05
    • 一番ヤバいDQNネームは「幻の銀侍」だから、全然大丈夫 – 12/09-17 (月) 11:59:45
      • DQNランカーと比べてどうするwwwww – 12/09-17 (月) 12:01:41
      • そんな凄いレベルと比べても意味ねぇよwww – なんて読むの? 12/09-17 (月) 12:02:32
      • 「まぼろしのぎんじ」っていう一つの名前なんだっけ? – 12/09-17 (月) 12:24:38
      • うちの妹の友達の弟なんだよなそいつ。 – 12/09-17 (月) 13:10:14
      • ↑1妹の友達の名前は普通なのか? – 12/09-17 (月) 19:51:42
    • 苺苺苺 – 12/09-17 (月) 12:14:29
      • ストロベリーサードインパクト – 12/09-17 (月) 12:16:04
      • ジェットストリートいちご – 12/09-17 (月) 17:29:37
    • 名前が英語の時点で自分は嫌悪感を感じるなー – 12/09-17 (月) 13:12:13
      • マリアとかジョージにもか? – 12/09-17 (月) 17:44:17
      • 英吾「・・・。」 – 12/09-17 (月) 18:09:42
      • 英吾ワロタww – 12/09-17 (月) 18:46:09
  • 下の方のツリーに便乗して、気が早いけど、サニパのボスキャラ考えよう。 – 12/09-17 (月) 09:27:16
    • ミミニャミ – 12/09-17 (月) 09:28:31
    • 野獣と化したすわ先輩 – 12/09-17 (月) 09:36:47
    • ししゃも – 12/09-17 (月) 09:56:20
      • これだな – 12/09-17 (月) 10:02:32
      • かわいらしい曲でえげつない発狂 – 12/09-17 (月) 12:20:06
      • ↑パーキッ…ふじのマナミさんにラスボス期待 – 12/09-17 (月) 13:06:20
    • ボスはPONとwacとさなで…恵みの雨で「大地」は「潤」い、公園の芽は「早苗」から大樹に…。あれ?思いつきだけどこれ良くね? – 12/09-17 (月) 10:17:56
      • 書いてて恥ずかしいと思わなかった? っても今のポップンは厨二度がやばいからな – 12/09-17 (月) 10:48:20
      • ↑例えばどんなのあったっけ?思いつかない… – 12/09-17 (月) 10:52:26
      • 渡辺大地と脇田潤と新谷さなえか。これは普通に欲しいな、THE・ポップンて感じで – 12/09-17 (月) 11:36:24
      • なんか次回作でポップン終了を予感させそうな、壮大な曲になりそうだなw – 12/09-17 (月) 12:19:50
    • ジャングル・ジム – アンクル・ジャムみたいな語感 12/09-17 (月) 10:56:14
    • 片目が赤いよしくん(デフォルメ版) – 12/09-17 (月) 19:40:22
      • リフレクにお帰り下さい – 12/09-17 (月) 22:47:44
  • 曲コメから曲を当てるツリー – 12/09-17 (月) 08:55:20
    • 幾億の月日をかけても 君に逢いにいこう – 12/09-17 (月) 08:56:15
    • 広東語の爽やかなポップス – 12/09-17 (月) 09:08:34
      • カントンEXはよ – 12/09-17 (月) 09:56:29
      • むしろカントンリミはよ – 12/09-17 (月) 10:08:36
      • ロング版の2番を使ったカントンJを出してほしいぜ – 12/09-17 (月) 10:59:05
    • 全国の撫子たちよ!凛として咲く花の如くに強く可憐であれ! – 12/09-17 (月) 09:18:31
      • 曲米に曲名がそのまま入ってる曲ってほかにある? – 12/09-17 (月) 10:26:53
      • 路男 – 12/09-17 (月) 10:51:04
      • 人生はこんなありふれた音楽に似ている – 12/09-17 (月) 10:51:28
      • 印象的なリフレインが美しい、混沌の中に咲いた一輪の花(FLOWER) – 12/09-17 (月) 11:00:41
      • 今宵迷い、月影が朧げに照らし出す貴方の姿。刹那に切なき道しるべ – 12/09-17 (月) 12:15:15
    • ようこそみんな!遊ぼうよポップン!情熱を持って銀河の彼方を目指すのさ☆ – 12/09-17 (月) 09:19:23
      • パラダイス昭和か – 12/09-17 (月) 10:19:31
    • 冴えない僕らの逆ギレロック – 12/09-17 (月) 09:26:08
      • どっちだっけ – 12/09-17 (月) 17:35:51
    • 懐かしの名作アニメでお馴染みのあの曲が登場だよ。 – 12/09-17 (月) 09:36:34
      • これは難易度高いw – 12/09-17 (月) 09:45:25
    • アチョ~ッ! 東洋の神秘、今燃えろ! – 12/09-17 (月) 10:01:09
      • カンフーかな? – 12/09-17 (月) 10:09:31
      • 当たり♪ あれEXあったらどんな譜面になるだろう – 12/09-17 (月) 10:16:34
    • いかんともしがたい僕らの青春妄想炸裂ポップ。キュールなあいつを蹴り上げろ。 – 12/09-17 (月) 10:14:52
      • 感嘆符をきざめ! – 12/09-17 (月) 11:50:20
    • 伝説の丘を超えし者へ 真の英雄の証としてこの曲を捧げよう – 12/09-17 (月) 10:42:54
      • ヴェラムだな – 12/09-17 (月) 19:42:29
    • 楽しいパーティーのあと、みんなねむってしまったよ。これから始まるぼくらのファンタジー!そぉ~とそぉ~と踊り出す。 – 12/09-17 (月) 10:43:06
      • クッキーファンタジー? – 12/09-17 (月) 11:26:11
    • 美しく、儚く散りな – 12/09-17 (月) 10:52:33
      • ダージュww – 12/09-17 (月) 11:46:44
      • REDのワンモア出現時のリザルトだっけか – 12/09-17 (月) 12:34:41
    • 俺 ヴォーカルのエイジだぜ、これからガンガンいくからよろしくな! – 12/09-17 (月) 11:00:28
      • 出たJV-ROCK – 12/09-17 (月) 21:18:35
    • この歌が君に届いたなら、幸せはすぐそこまでやってきてるかもね! – 12/09-17 (月) 12:08:03
    • あの曲、襲来 – 12/09-17 (月) 12:28:14
      • 「来週」な – 12/09-17 (月) 12:51:00
      • えっ – 12/09-17 (月) 15:27:31
    • 究極の愛とは何でしょう?心の声に耳を澄ませば、それはコズミック・ラブ☆☆☆ – 12/09-17 (月) 12:41:59
  • 何も知らずにGOBBLEのDPやったらボコボコにされたんだが…ってかあれは本当に☆5か?w – 12/09-17 (月) 02:44:45
    • CS4thとはまた珍しいものを… – 12/09-17 (月) 09:41:33
  • ヒプロ3とニエンテの間を埋めるような辛ゲージ譜面が欲しい – 12/09-17 (月) 01:59:12
    • 同感。というかバロとニエの間かニエと同レベのが欲しい – 12/09-17 (月) 02:07:26
      • かなりムズい注文だがスケールアウトが大体その辺だろ – 12/09-17 (月) 02:12:24
      • むしろバロからニエスケリナに上がるための梯子が欲しい – 12/09-17 (月) 02:12:59
    • 当時基準で43だったバロの没譜面が辛ゲージだったんかな?弐寺の黒譜面がそうじゃないかと言われてるが – 12/09-17 (月) 02:15:33
      • 1分半という短さを考えると、トイコンに近い密度になりそうだな – 12/09-17 (月) 02:20:16
    • ふること、スパステ、忍者、カイジュウ、ヒプロ5あたりはその辺に入る素質があった気がする – 12/09-17 (月) 02:19:38
      • 怪獣じゃ厳しいでしょ。42強1曲も倒せてないけどラストまでBAD1桁で行けたことあるぞ – 12/09-17 (月) 03:10:14
      • 怪獣の四重階段が苦手すぎてその5曲の中で唯一銅◆付いてないんだが – 12/09-17 (月) 03:26:25
      • ふることはほんとにね… – 12/09-17 (月) 03:53:25
      • もしふることが辛ゲージだったら? – 12/09-17 (月) 04:03:22
      • 怪獣なんて42強クリアしてもBAD30越える ヒプロ3はBAD15とかで出来るが – 12/09-17 (月) 08:12:55
      • ふることは縦連がかなり脅威になるしスパステもなかなかエグい – 12/09-17 (月) 08:13:24
      • トラウマがないな、辛ゲージ化したらかなりやばい分類だと思うが – 12/09-17 (月) 08:23:35
      • トラウマは42強になりうるけどバロより弱い気がする – 12/09-17 (月) 09:45:31
    • ジャカジャカジャッジャン!ジャージャジャン♪ – 初登場以来逆詐称だなんだと言われながら未だにフルコン達成者が出てない。カウボーイですら少なくとも2人はフルコンしてるのに・・・ 12/09-17 (月) 11:05:52
      • 最初のトリル酷過ぎだろ – 12/09-17 (月) 12:39:32
  • アイドルマスターてなに? – 12/09-17 (月) 01:33:35
    • IDMの正式名だよ ポッパーなら知ってた方がいい – 12/09-17 (月) 01:35:15
      • これ面白いな – 12/09-17 (月) 04:00:30
      • おもしれえwwww – 12/09-17 (月) 09:18:24
    • J-テクノの曲名だろ。名曲忘れんなよ – 12/09-17 (月) 01:42:35
      • マスター違いだよぉ… – 12/09-17 (月) 05:28:03
    • マジレスするとドラクエの職業:ダンサーが最後に収得するスキルのこと – 12/09-17 (月) 01:43:27
    • 音ゲーやっててこの人知らないとかちょっと恥ずかしいぞ。あのコンポラシリーズの作者だよ – 12/09-17 (月) 01:47:52
    • おれだよおれ – 12/09-17 (月) 01:48:36
    • マタドール アイスのアナグラムだろ – 12/09-17 (月) 01:59:09
    • 南ヤンの山ちゃんのことだよ – 12/09-17 (月) 02:00:54
    • FHのマスターエージェントの一人だよ。民衆を煽動する能力でUGNを何度も窮地に追い込んだエリート。 – 12/09-17 (月) 08:59:22
  • sakuraシリーズとしてポップンのサブタイトルをつけると18の浮きっぷりが顕著 – 12/09-17 (月) 01:28:28
    • Sengoku Sakura – 12/09-17 (月) 01:30:20
      • !! 名曲の予感 – 12/09-17 (月) 01:30:57
      • エェ〜(´Д`)〜ェエ – 12/09-17 (月) 01:32:21
      • コレジャナイ感 – 12/09-17 (月) 01:32:26
  • 弐寺やってみて思ったんだけど、小指で皿回すより、手の平で回したほうがやりやすくない? – 12/09-17 (月) 00:58:09
    • そりゃあ余裕があるときならね – 12/09-17 (月) 00:59:02
      • ちょっといい方間違えた。平というか手首辺りのとこで回す感じ。腕を予め曲げてやったほうが楽じゃない? – 12/09-17 (月) 01:00:31
      • 手首皿というものがあってな – 12/09-17 (月) 01:13:22
    • 難易度上がると小指で回さざるを得なくなる – 12/09-17 (月) 01:01:12
      • やっぱ皿が大量に出てくる譜面だと厳しいのかな?自分は☆5くらいまでしか出来ないからよくわからないんだけど・・・ – 12/09-17 (月) 01:02:15
      • 一回手元付き灼熱見てみたら? – 12/09-17 (月) 01:21:06
      • $の手元動画は参考になるよ。指の動かしかたが独特すぎて参考にならんかもだがwww – 12/09-17 (月) 01:23:21
      • 大魔王の灼熱はSPなのにDPやってるようにしか見えない。 – 12/09-17 (月) 01:24:32
      • 片手和尚wwwそういえば$ってDPも皆伝取ってるっけ? – 12/09-17 (月) 01:31:17
      • 何時の時か忘れたけど、大魔王の段位DP皆伝動画はあった – 12/09-17 (月) 02:03:07
    • 上手い人は手の平のしたの方で回して指の方は固定でやってる人もいる。まぁ、たいていは小指が一番良いね。 – 12/09-17 (月) 01:12:38
  • コンテンポラリーメドレー – 12/09-17 (月) 00:21:18
    • 難しそう – 12/09-17 (月) 00:56:20
      • なんでホモがわいてるんですかねぇ – 12/09-17 (月) 01:14:53
      • ↑? – 12/09-17 (月) 01:30:36
      • ↑? – 12/09-17 (月) 01:30:38
  • カルマ(5H)が限界 – 12/09-17 (月) 00:18:59
  • 寺でも体力譜面ってあるらしいけど指動かしてるだけでそんなに疲れるものなの? – 12/09-17 (月) 00:18:14
    • 弐寺やったことないけど太鼓のPSPで結構指疲れるから疲れると思われ – 12/09-17 (月) 00:20:22
    • PPとか1回やっただけでハァハァ言うから超疲れる。普段は疲れないけど – 12/09-17 (月) 00:20:55
    • 金十字とかの物量は指が攣るくらい辛いよ – 12/09-17 (月) 00:22:44
      • 辛いよ~ – ゴールデンボンバー 12/09-17 (月) 00:24:11
    • ポプドラDDRみたいに汗だくになったりはしないけど、卑弥呼とかppは間違いなく体力。2000Notes超えだしな – 12/09-17 (月) 00:24:12
      • 卑弥呼? – 12/09-17 (月) 00:25:12
      • 卑弥呼を知らないだって?そんな無礼な質問があるか! – 12/09-17 (月) 01:16:05
      • 教えてくれよ – 12/09-17 (月) 01:31:58
      • アケのSPだと最大ノーツな物量かつ軸、縦連、トリル、ソフラン、2重階段を含む総合譜面かつ全体難。弐寺SPだと難易度的にはポップンでいうダージュポジ。 – 12/09-17 (月) 01:58:34
      • 怒んナッツ – 12/09-17 (月) 10:13:59
    • ビタチョコと天空の正規は唯の苦痛 – 12/09-17 (月) 00:34:44
    • この前8段やってたら右手の小指と薬指の付け根の間の下あたりが痛くなってきた 小指とか使ってないのに – 12/09-17 (月) 00:45:23
    • 二分弱の間に二千回も素早くボタンを押したり、皿を回すと考るだけで疲れる。 – 12/09-17 (月) 01:23:31
    • 北斗の俺は腕動かすし – 12/09-17 (月) 13:44:30
  • 最近^^って米あるとムカつくんだけどおかしい? – 12/09-17 (月) 00:18:01
    • 人を煽るために使うもんだと思ってるわw – 12/09-17 (月) 00:23:43
      • だよな – 12/09-17 (月) 00:24:30
    • 2chとかでも煽りによく使われたりするからおかしくないと思うよ^^ – 12/09-17 (月) 00:24:59
      • 今結構ムカついた – 12/09-17 (月) 00:25:42
    • 煽り耐性がないからだと思うよ^^ – 12/09-17 (月) 00:45:15
    • 特に理由はないよ^^ – 12/09-17 (月) 00:46:50
    • フウオオァァァァムカつくオアアアアアアアア – 12/09-17 (月) 00:54:19
  • 「回しプレイ」がどういうものかわからん。 A・Bが身内、CやDが他人のとき、ABABAB・・・が駄目で、ABCABCABD・・・みたいならおk、という理解でいいんだろうか。 – 12/09-17 (月) 00:13:41
    • 多分それであってる – 12/09-17 (月) 00:15:37
    • 回しプレイは複数人のグループで台を占拠だからおk – 12/09-17 (月) 00:16:34
    • 高校生時代に、友人と2クレ4曲の台で後者をやってたことがあって、マナー違反だったのか気になってたけど、一応安心したわ・・・。 – 待たせる時間長いときは、一旦台から外れたりはしてた。 12/09-17 (月) 00:25:27
      • ↑親です – 12/09-17 (月) 00:25:51
    • AB・Cの次はDじゃないと – 12/09-17 (月) 01:29:12
    • A、B、C、Dがそれぞれ他人の場合と、AとBがグループで、CとDが他人だった場合とじゃ、後者の方が順番待ちが長く感じる 結局、A→B→C→Dの流れは一緒なんだけどね – 12/09-17 (月) 01:40:28
    • は?ABCD以外ダメだろ CとDがまってるのになんでABが多いんだよ – 12/09-17 (月) 12:09:08
  • え!?俺の戦闘力3600もあるの!? – 12/09-17 (月) 00:08:14
    • それ戦闘力やない名声や – 12/09-17 (月) 00:10:07
  • 今から敬老パンクで熱帯やるからこい – 12/09-17 (月) 00:04:47
    • どこに? – 12/09-17 (月) 00:05:57
    • 熱帯あげるとかお前土地持ちすぎwww – 12/09-17 (月) 00:10:12
      • ワロタww – 12/09-17 (月) 00:17:13
  • 蔵ってなんの略? – 12/09-16 (日) 23:33:02
    • 忠臣蔵のことだよ – 12/09-16 (日) 23:35:49
    • 日本永代蔵 – 12/09-16 (日) 23:39:55
    • クラシック – 12/09-16 (日) 23:45:41
      • ↑一番ひどい嘘 – 12/09-16 (日) 23:47:39
      • エェ〜(´Д`)〜ェエ – 12/09-16 (日) 23:51:01
    • 内蔵の蔵だよ – 12/09-16 (日) 23:47:00
    • 冷蔵庫 – 12/09-16 (日) 23:50:43
    • 蔵ならおれんちにあるで 見学にくるか? – 12/09-16 (日) 23:54:23
      • 見たいです! – 12/09-17 (月) 00:06:18
      • くぱぁ – 12/09-17 (月) 01:06:07
  • ゲーセンの店長に筐体もらったwww – 12/09-16 (日) 23:31:07
    • え!?なんで!? – 12/09-16 (日) 23:35:47
      • いらんからあげるって言われた 店長は小学校から友達 – 12/09-17 (月) 00:07:21
    • マジレスするとうるさいし邪魔 うらやましいいいい – 12/09-17 (月) 00:11:41
      • 車庫に入れたから余裕 – 12/09-17 (月) 00:12:46
  • 昨日今日で寺☆12ハード6曲埋まったんだけどこれは覚醒って言えるかな? – 12/09-16 (日) 23:29:56
    • 普段はどのぐらい? – 12/09-16 (日) 23:31:36
    • 何埋めたん? – 12/09-16 (日) 23:31:51
    • 普段は1ヶ月に1個くらいなんだけど、昨日はオラショ、プリドン、マッシブ、アルビダ、クロニクルスで今日はG59が埋まった。 – 12/09-16 (日) 23:42:04
      • どうみても覚醒です本当n(ry – 12/09-17 (月) 00:09:09
  • 今日リナ – 12/09-16 (日) 23:28:30
  • 残りダーorz – 12/09-16 (日) 23:25:02
    • トイサイ村いけるならいけるだろ – 12/09-16 (日) 23:31:59
  • ラ・カンパネラ 幻想即興曲 – 12/09-16 (日) 23:20:57
    • 熊蜂の飛行 – 12/09-16 (日) 23:25:24
  • 次回作のボス曲のジャンルを考える – ブロークンサンバブレイク 12/09-16 (日) 23:13:34
    • アンセムコア – 12/09-16 (日) 23:14:39
    • イマジナリー – 12/09-16 (日) 23:16:41
      • ゼクトで – 子 12/09-16 (日) 23:25:13
    • そろそろTЁЯRAのボス曲欲しいな。ハイパーボスポップくらい – 12/09-16 (日) 23:17:44
      • ネーミング考えろwwww そしてこれからは接頭辞はプラチナムだ – 12/09-16 (日) 23:19:52
      • プラチナムトイサイダー – 12/09-16 (日) 23:30:30
      • スーパーノヴァ2ビート#1 – 12/09-16 (日) 23:42:07
      • ハイパーコンテンポラリー – 12/09-16 (日) 23:42:31
    • アポロ – 12/09-16 (日) 23:18:18
    • ボスじゃなくていいけど トイコンテンポラリーネイション/シュレーディンガーの猫叉 がほしい 42中の下くらいで – 12/09-16 (日) 23:21:54
    • プログレッシブ民謡/96×あさき – 12/09-16 (日) 23:24:25
      • いかにもエグイ左右振りがきそうな感じだな – 12/09-16 (日) 23:26:20
    • ダークトランスコア – 12/09-16 (日) 23:25:05
      • JOMANDA (ソフランあるよ) – 子 12/09-16 (日) 23:34:18
    • カウボーイ – 12/09-16 (日) 23:26:29
    • シャクネツ シクミタイヨウ – 12/09-16 (日) 23:28:51
    • キョウリュウ – 12/09-16 (日) 23:29:02
    • チルドレン – 12/09-16 (日) 23:29:15
    • サンライトカーニバル – 12/09-16 (日) 23:30:58
    • ラスボスは4、5文字が多いよな。ということで、クチベラシ/あさき – 12/09-16 (日) 23:31:38
    • ヒップロック6 – 12/09-16 (日) 23:35:11
    • ヒップロック6かな – 12/09-16 (日) 23:35:40
    • みんなここに挙がったジャンルが当たるかもしれんから覚えとこうぜ イマジナリーとサンライトカーニバルはいーなー – 12/09-16 (日) 23:39:34
      • JOMANDAは絶対ないね – ダークトランスコアを書いた人 12/09-16 (日) 23:47:48
    • ユネスコ – 12/09-16 (日) 23:52:09
    • ルミナスセンチュリー – 12/09-17 (月) 00:29:21
    • ポップン体操2 – 12/09-17 (月) 00:38:08
  • リンクルの曲は「全体的にオタクっぽいのが多いのが嫌だ」いう人割りと多いけど、ニーソや宇宙戦争辺りの数曲が目立ってるだけだと思うなー…… – 12/09-16 (日) 23:09:12
  • 安定13最高16 – 12/09-16 (日) 22:56:39
    • 頑張れ – 12/09-16 (日) 22:58:26
    • BPMどれぐらいにしてる? – 12/09-16 (日) 23:01:16
      • ノースピ安定 – 12/09-16 (日) 23:03:00
      • 300前後 – 12/09-16 (日) 23:04:18
      • 俺も適正12、ポッポNやフロンティアNでフルコンを狙うも銅星連発、レベル20台でクリア安定してるのはヘビメタだけって状況だから似たようなもんだが、BPMは600くらいを意識してHSあわせてるな。 – 12/09-17 (月) 09:10:48
    • 上級者wiki来るなwってのは冗談で、まずはここからね http://www.wikihouse.com/popnwakaba/12/09-16 (日) 23:02:47
      • サンクス – 12/09-16 (日) 23:07:30
    • 曲個別のページがあるから曲自体について話をしたいときには中級時代からここを使っていた – 12/09-16 (日) 23:03:51
    • まあ誰だって最初は初心者なんだから気長に頑張れ – 12/09-16 (日) 23:09:40
  • 」(゜д゜)」うー(゜д゜) – 12/09-16 (日) 22:55:41
  • ホームの筐体がアニメロなんだけどアニメロって珍しいの?  – 12/09-16 (日) 22:50:05
    • アニメロは近くのちっさいゲーセンに1台あるな。他の筐体と比べて画面との距離感が・・・ちょっとやりにくいかも – 12/09-16 (日) 22:52:17
    • アニメロ筐体は結構珍しい気がする そういやささしまのレジャランにアニメロ2号が置いてあったな – 12/09-16 (日) 23:03:38
    • 一応自転車で行ける範囲にあるな 久々にやりに行こうかな – 12/09-16 (日) 23:24:27
  • いつまでトイサイダー村やってるんだよ、下手くそがさっさとやめちまえ – 12/09-16 (日) 22:49:39
    • 残りトイダー – 12/09-16 (日) 22:52:31
  • やったことないけどバロに乱かけたら簡単になるの? – 12/09-16 (日) 22:38:21
    • やってごらんよ – 12/09-16 (日) 22:39:00
      • 41安定だけどいける? – 12/09-16 (日) 22:40:04
      • 42どんだけ埋めてるの? – 12/09-16 (日) 22:41:16
      • 少ししか埋められないorz 2割ぐらい – 12/09-16 (日) 22:43:57
      • さすがに2割じゃ無理。残りヴェラルイリナくらいまで埋めてこい – 12/09-16 (日) 22:44:48
      • 数えてみたら4割ぐらい埋まってた でも無理かorz – 12/09-16 (日) 22:47:39
      • まずはリンセイ、アンリミの乱を安定させることだな。最近の曲だとスターリーもかな。 – 12/09-16 (日) 22:50:32
      • なんか定期的にわけわかんない勘違いする発言が出るよね – 12/09-17 (月) 03:38:09
    • ぶっちゃけ正規や鏡の方が乱より飛びぬけて易い。ただ10回で1回も来ない「乱当たり」で正規より易くなるだけ – 12/09-16 (日) 22:44:20
      • なので乱が初クリアって人は結構いるが、乱が当たるまで何十回もノックするので自然に無理押しや片手処理が上手くなる。だから乱埋めの後すぐ正規や鏡も埋まる – 12/09-16 (日) 22:50:26
    • かけても43は43だからな。バロ乱の真の恩恵はそれでつく地力。クリアメダルは副産物と言っても過言ではない。多分42が2割じゃまだ練習にすらならない – 12/09-16 (日) 22:49:35
      • 弐寺の穴クエやAA乱ノックも同じだよな。特にAAにはノーマルからずっとお世話になりっぱなしだわ – 12/09-16 (日) 22:52:33
    • 41四割でバロとかふざけてんのかwwwww – 12/09-16 (日) 22:57:02
      • 誰も41四割とか言ってないだろwwwww – 12/09-16 (日) 22:59:32
      • 42が4割だろwww – 12/09-16 (日) 23:00:49
      • 問題文をよく読まないやつと見た – 12/09-16 (日) 23:07:49
      • できるかどうかじゃなくて簡単になるか聞いてるんだろ – 12/09-16 (日) 23:29:42
    • Lv43相応 – 12/09-16 (日) 23:03:36
  • 42の個人差大きめの譜面として敬老サイフラノマディックPSGロボ辺りが1グループを形成しているように感じる – 12/09-16 (日) 22:31:04
    • そうだね – 12/09-16 (日) 22:32:20
    • DDRは……? – 12/09-16 (日) 22:33:29
      • そいつらより更に突き抜けている – 12/09-16 (日) 22:38:15
      • DDRはこいつらと比較にならんほどバラけるからな こいつらは全部中~強って感じ(だが42の中と強との間は溝がある) – 12/09-16 (日) 22:39:26
      • 個人差って言うより努力差じゃない? – 12/09-16 (日) 22:40:36
      • DDRはDDRやらなきゃできるようにならないくせにやたら癖付きやすいっていう二重苦 42弱~中相応の地力でも粘着するだけでできるのなら苦労はしない – 12/09-16 (日) 22:46:27
    • ロボって個人差か? – 12/09-16 (日) 22:39:03
      • ロボだけは地力譜面に近いと思う 他も地力なくてもできるという訳ではないが – 12/09-16 (日) 22:41:30
      • 地力譜面には違いないが、55~56小節の繋ぎができればかなり速く安定まる。俺がそれできて42の8~10曲目くらいでできた – 12/09-16 (日) 22:54:54
    • 甥「解せぬ」 – 12/09-16 (日) 22:45:31
      • こいつ下手したらリナシタより難しいと言う奴までいるからなw – 12/09-16 (日) 23:04:21
      • 甥って正規ならこいつらよりちょっと上じゃないか?比べるならプロタンクラスだと思う – 12/09-16 (日) 23:31:50
    • 正規なら蔵4もか? – 12/09-16 (日) 23:09:03
    • ノマディックロボ辺りまではすんなりいったけど、サイフラとPSGは苦労したわ サイフラは他の曲のメダル更新と縦連練習しまくった。PSGは乱当たるの待ってた – 12/09-16 (日) 23:19:06
  • 弐寺ってポプより判定辛いの?すげえgood出やすく感じる – 12/09-16 (日) 22:24:58
    • そうだよ – 12/09-16 (日) 22:25:28
    • 弐寺のピカグレが2フレ、ポップンのクールが3フレと聞いたことがある。 – 12/09-16 (日) 22:29:16
    • がんぼーる?って曲の判定が厳しいって聴いたことがある – 12/09-16 (日) 22:38:04
  • 皆最初は下手だったって言うけど下手な人どこにいんの?見たことない – 12/09-16 (日) 22:24:49
    • 下手な人は平日の昼間とか土日なら開店直後とか、そういう人気のない時間帯にこっそり練習してるんだよ。もしくは家庭用 – まぁ以前の俺のことだが 12/09-16 (日) 22:26:45
      • なるほど 俺は普通に休みの日に行ってたから分からんかった – 12/09-16 (日) 22:30:18
    • 下手な人無職www – 12/09-16 (日) 22:27:46
      • 俺の事か – 12/09-16 (日) 22:28:28
      • 平日の昼間にゲーセン=無職と考える人って、夜勤とかシフトって概念知らないんだろうか – 12/09-16 (日) 22:32:38
      • 夜勤て昼寝るんじゃないの? – 12/09-16 (日) 22:35:24
      • むしろ平日の昼間にいる=暇学生とか有給とか平日休みの人だろう – 12/09-16 (日) 23:13:47
      • 有給もらってゲーセンwwww – 12/09-16 (日) 23:22:11
    • 俺のホーム9割方下手なんだが?それに上手いっていう層も42クリア可43無理程度なもんで – 12/09-16 (日) 22:30:32
    • ゲーセンによって客層は違うからな。自分の旧ホームはショッピングセンター内のそこそこ明るいゲーセンだったからエンジョイとかバトルとかやってる人とか普通に居た。 – 12/09-16 (日) 22:33:18
    • 俺のホーム俺を除いて初心者しかいない・・・。だから俺がやると毎回のようにギャラリーに見られる – 12/09-16 (日) 22:40:34
      • SUGEEEEE – 12/09-16 (日) 22:44:55
      • どんくらいの腕前なん? 俺が中級者だった時代のホームなんて、ほとんどバトルか5ボタンかNしかやってる人いなかったから、Hやってるだけで拍手されたり「君上手いねぇ」って言われたりしてたんだが…… – 12/09-16 (日) 22:45:02
      • ちょっとそのゲーセンくれよ – 12/09-16 (日) 22:49:05
      • ↑e-PASS非対応で200円3曲(当時)だったがよろしいか – 孫2 12/09-16 (日) 22:56:39
      • ↑ イラネ – 12/09-16 (日) 22:57:15
      • ↑ですよねー   チャリで遠出したときにe-PASS対応100円6曲の筐体見つけてカルチャーショック半端なかったわ – 孫2 12/09-16 (日) 23:01:22
      • 100円6曲とかパネェ 俺のとこは100円4曲なのに – 12/09-16 (日) 23:03:17
      • ↑いや、100円6曲だったのは新作稼動前でインカム落ちてた時期だけだよ 新作出たら普通に100円4曲になってた   んで、今となっては100円3曲のトコしか残ってないっていう……しかも糞メンテorz – 12/09-16 (日) 23:06:24
      • 俺のとこはなぜか100円4曲良メンテと200円4曲糞メンテ台が並べて置いてあるwww – 12/09-16 (日) 23:12:09
      • ↑100円4曲糞メンテと200円4曲良メンテならまだ分かるが……誰得なのそれwww – 12/09-16 (日) 23:13:31
      • ↑ 親子連れとか初めてきた人がやってるwww – 12/09-16 (日) 23:15:29
  • 化物語ポータブル買ってきたよ! – 12/09-16 (日) 22:18:36
    • 面白い? – 12/09-16 (日) 22:22:10
      • こういう系のは初めてだけどなかなか面白い  – 12/09-16 (日) 22:26:48
  • いまさら指始めてみた。ボロボロながらもオリジナル曲Lv9の半分は埋められるなwとにかく面白い。売れるのも分かる – 残りニエスケ以上 12/09-16 (日) 21:57:18
    • 指面白いよね 俺は8くらいで限界だが周りの人みんな10ばっかりで少しなえる(笑) – 12/09-16 (日) 21:58:39
    • 始めるなら新作出てからでもよかろうに – 12/09-16 (日) 21:59:04
      • *指は新作では80曲以上消えます。 – 12/09-16 (日) 22:05:04
      • まさかEvansも消えるのか? – 12/09-16 (日) 22:23:45
      • ↑ YES – 12/09-16 (日) 22:25:10
      • ポップンで言えば43のバロ以上から一曲、弐寺で言えば冥消すようなもんだから、まず無いだろ。 – 12/09-16 (日) 22:26:55
      • リフ程じゃないにせよマッチングに重点を置いてるから、人気の無いコナオリは社員曲でも容赦なく削除されるんだろうなぁ。Evansは安泰だろうけど。 – 12/09-16 (日) 22:29:33
    • 指はスコア埋めゲーだからな。ポップンがそれだけ出来れば、すんなりクリア出来るさ。 – 一番大変なのはクリアより曲の解禁 12/09-16 (日) 21:59:50
      • 子1だけどそういやキルトがなかったような… – 12/09-16 (日) 22:02:22
      • キルトは隠し曲だから、ローカルやランダム、もしくはチャレでキルトを一度プレイするか、UFO待ちなんだよ。 – 12/09-16 (日) 22:04:17
      • ↑そーなんだ ありがとう – 子1 12/09-16 (日) 22:05:01
    • ちょっとかじってみただけだけど、とりあえず少年リップルズ黄は楽しい譜面だった。……ポプではどうしてこうなった – 12/09-16 (日) 22:01:23
      • リップルズは赤も楽しい譜面だぜ。唯、イントロとアウトロがゲーセンだと聞きづらくて厄介 – 12/09-16 (日) 22:02:50
      • そうなん?ポップンの方が先にやってたせいか、やっぱりポップンのが楽しいと感じてしまう – 12/09-16 (日) 22:21:41
      • 自分もポプのほうが先だしリップルズもポプ譜面のほうが先にプレイしたけど、単純に指譜面のほうが楽しいと思ったよ なんていうか指譜面のほうが叩きたい音を叩かせてくれてる感じがした – 子 12/09-16 (日) 22:30:40
      • 俺はポップンから入ったから、指が「音を叩かせてくれた」と思ったことは一度も無い – 12/09-16 (日) 22:34:22
      • ↑指にはキー音がないってこと? …う~ん、よく分からんけど、言い方を変えれば「指譜面のほうが曲にノレた」っていうかなんていうか…まぁ、最終的には楽しい譜面とかって人それぞれだけどね – 子 12/09-16 (日) 22:38:56
    • 残りニエスケ以上はいらなかった – 12/09-16 (日) 22:05:08
      • そうか?単にポップン埋めどのくらいまでで指はどこまで埋まるか、の意味で書いたんだけど。別に自慢するわけじゃないさ。うちのゲーセンはニエスケできる人はゴロゴロいるし – 親 12/09-16 (日) 22:10:15
      • 俺がポップンで20すらクリア出来ない時に指は全曲クリア出来た – 12/09-16 (日) 22:14:46
    • 人気ある旧コナオリはいい加減常駐させた方が新規増えるのに、新作でも未だに隠すのは……。せめてリフレク並の緩和にするべき – 12/09-16 (日) 22:07:20
      • そういえばEvansって解禁されたんだっけ – 12/09-16 (日) 22:09:31
      • 未だに隠れてる。移植先の寺はデフォ選曲できてるのに – 12/09-16 (日) 22:12:45
      • 調べたら初出は2008年の末なのか – 12/09-16 (日) 22:19:56
    • ギリギリクリアできる譜面と叩いてて楽しい譜面のレベルに差がありすぎて選曲を迷う – 12/09-16 (日) 22:07:58
    • たまに可愛い子ちゃんがLv10をかっこよくやってる光景を目撃してビックリ\(^o^)/ – 12/09-16 (日) 22:09:38
      • 昨日ホームにいったら女性がエアレやってて驚いた – 12/09-16 (日) 22:13:28
      • まぁポップンでもたまに華奢なお姉さんが42を華麗に指押しでクリアしてる光景とか見れるからそんな驚くほどのことでもない – 12/09-16 (日) 22:16:29
    • yellow(ry の解禁が難しすぎる – 12/09-16 (日) 22:11:50
      • WWを伝導以外で解禁するよりかは遥かにマシだがな。「ちょっと難しいかもしれません(笑)」 – 12/09-16 (日) 22:16:55
    • 指のせいで画面見えなくなるからあまり好きではないなあ – 12/09-16 (日) 22:16:52
    • レベル9と言えば「元気でやってるかい?」 – 12/09-16 (日) 23:42:38
  • ここまでテンプレ – 12/09-16 (日) 21:51:53
  • m9(^Д^)プギャー!
    • は?(威圧) – 12/09-16 (日) 21:52:05
  • 投票途中だけどバイキングとタンゴがすごくいい勝負してるなw – 12/09-16 (日) 21:08:56
    • 謀叛強評価にしては簡単とか言われてるけど、強の票が一番多くて安心した – 12/09-16 (日) 21:11:58
      • 安定難度とフルコン難度は低いけど、クリア難度は高い譜面だからね – 12/09-16 (日) 21:56:16
    • 同じ指数でも、例えば中なら中ばっかりに投票されているのか、それともばらけてるかが分かると面白いな – 12/09-16 (日) 21:23:27
      • DDRはブレかたはブレないな さすが難易度DDRだぜ… – 12/09-16 (日) 21:25:53
      • 逆詐と詐称にそれなりの票が入っても納得できるのがDDR。 – 12/09-16 (日) 22:18:25
    • プロタンのほうが楽だよね。クロス使えるし – 12/09-16 (日) 22:04:46
      • しれっとクロスっていうけどあれ普通にむずいだろ 滝降ってきたぞ – 12/09-16 (日) 22:06:30
    • 今作のPMP含めた5曲が逆詐称〜詐称まで綺麗に評価分かれてるな。 – 12/09-16 (日) 22:11:30
  • ドラムマニアXGやり始めたらポップンの適正BPMが落ちた というより、なんか譜面自体見にくいようになった気がする ポプは700~770、ドラムは4.5速でやってるんだが・・・ – 12/09-16 (日) 20:46:15
    • ↑ポプの700~770は見にくくなる前の話 今は750くらいで見えにくいから680~730ぐらいのように思うがあんまり遅いとスコア出にくいから単純にドラムのノーツに慣れてポプのが見にくくなっただけだとは思うが – 12/09-16 (日) 20:47:48
  • 今日TSUTAYA行ったら18と19のサントラが普通に置いてあったんだけど、スタイル以外で発売ってされてたっけ? – 12/09-16 (日) 20:26:59
    • されつるよ – 12/09-16 (日) 20:28:10
    • アキヨドにサントラ発売日に突撃すると初回限定版まであったりする – 12/09-16 (日) 20:34:53
    • 置いてねぇ… ボカロ曲と普通のアニソンばっかり – 12/09-16 (日) 20:50:42
  • フレンチメルヘン家でやりたいからCS11か12買うつもりなんだけど、前作の隠し曲って次作にデフォで入ってる? – 12/09-16 (日) 19:48:26
    • 基本はない。前作分の隠しもやりたいなら素直に買ったほうがいい – 12/09-16 (日) 19:53:59
      • わかった、ありがとう。 – 親 12/09-16 (日) 20:13:45
    • Dreamで調べろよ – 12/09-16 (日) 20:02:38
      • んなつっけんどんに言わなくてもいいだろ。 – 12/09-16 (日) 20:08:35
      • ごめん・・・ – 子コメ 12/09-16 (日) 20:39:20
    • とりあえずCS12にはフレンチメルヘン入ってるよ – 12/09-16 (日) 20:13:49
      • 入ってるのは知ってるんだけど、隠し扱いでなく、すぐデフォで遊べるかどうかってのが知りたかったんす。CS11で解禁作業するの正直めんどいので……。言葉足らずですんません。 – 親 12/09-16 (日) 20:22:47
      • 解禁作業も含めてCSは楽しいよ。ただし10、てめえは許さん – 12/09-16 (日) 20:27:24
      • すぐ遊べるけど、0.5無いから対戦だとスコアなかなか出せない – 12/09-16 (日) 20:33:40
      • 10は完全運ゲーだよな。一発で全解禁出来る作品でもあるが – 12/09-16 (日) 20:34:53
      • 神様にお願い! ぬるい水を のみたい! – 12/09-16 (日) 20:45:09
  • 弐寺やってみたんだけどDPあれ無理ゲーじゃないか?階段とか同時押ししながら皿とかもう難しいよ、SP☆12までクリア出来ないと無理なのか – 12/09-16 (日) 19:38:41
    • SP皆伝でDP初段~八段って人多いよな。SPDP同じ回数やったわけじゃないようだけど – 12/09-16 (日) 19:42:42
      • ちなみに自分はSP☆11まで何とかクリア出来るけど、DPだと☆8が出来る程度なんだ、☆8の癖に… – 12/09-16 (日) 19:47:26
    • 最終的には片手☆11が降ってきたりするからな。 – 12/09-16 (日) 19:53:54
      • クエーサーとネメシスのSPDP比較動画見たけど、SPとDPの片側が丸っきり同じで吹いた。 – 12/09-16 (日) 20:38:28
    • 世の中には段位がDP>SPな人(別にSPで手を抜いてるわけではない)もいるぽいけどね – 12/09-16 (日) 20:03:11
    • まずDPは全白達成自体が、ゴリラのなかでも2頭しかいない時点で可笑しい。 – 12/09-16 (日) 20:40:20
    • SPとDPは別ゲーだからいつDPを始めても問題ない、とは言われるが流石にSP五段くらいは取ってから始めた方がいい – 12/09-16 (日) 22:04:11
  • 天体観測カラオケ ムジィィィィィーー 息が続かなくて、変な声出て大事故でございます – 12/09-16 (日) 18:54:50
    • ご愁傷様でございましたでございます – 12/09-16 (日) 18:59:14
    • 個人的に水達が入って欲しい – 12/09-16 (日) 18:59:41
    • あと、スピッツのロビンソン激ムズ – 12/09-16 (日) 19:08:45
      • ↑子 – 12/09-16 (日) 19:09:38
      • 俺の声域とピッタリだから寧ろ十八番 – 12/09-16 (日) 19:10:09
  • 家族連れ4人がゲームコーナーのポップンやってるとほほえましいなー – 12/09-16 (日) 17:54:43
    • 今日ポプりにいって、家族連れ5人が延々と回してるのに遭遇して殺意が沸いた……。注意したら逆切れされたし。大の子連れの大人がみっともねえ。 – 12/09-16 (日) 17:57:47
      • 店員に言えよ…勇気あれば「ここはあなた達だけのものじゃありません」って言うか – 12/09-16 (日) 18:21:04
      • 店員がやる気ねえ対応しかしねえんだもん、自分で言うより他ねえべさ。 – 子 12/09-16 (日) 18:40:59
  • PSG低くね?正規のみだったらもっと詐称入るかと思った – 12/09-16 (日) 16:51:34
    • 俺は中の上って思ってるけどな。体力持てばラストは回復 – 12/09-16 (日) 16:55:34
    • え、乱より正規のが楽だろ – 12/09-16 (日) 17:45:53
      • 正規より鏡のほうが楽だろ – 12/09-16 (日) 17:50:06
    • 餡蜜がんばった – 12/09-16 (日) 18:32:47
  • 今から16の筐体が置いてある所行くんだが、これやっとけって曲ある? – 12/09-16 (日) 16:15:50
    • ケルトラ ハウス マイティガイ(原曲くらいかな – 12/09-16 (日) 16:18:32
      • チョコポップ忘れんなし – 12/09-16 (日) 16:22:43
      • あとスカもあったきが – 12/09-16 (日) 16:29:59
    • アニメヒーローR、パストラル、スパーク、カテドラルなどなど – 12/09-16 (日) 16:24:41
    • ハウス – 12/09-16 (日) 16:27:23
    • まりお – 12/09-16 (日) 16:30:23
      • 16で削除じゃなかったっけ? – 12/09-16 (日) 16:46:39
    • ミスティリミやれ – 12/09-16 (日) 16:37:42
    • スカ、スーパーユーロ、セイントセイヤ、バブルバスガール、ミスティリミ、AIおばあちゃん – 12/09-16 (日) 16:47:02
    • みんなありがとー。堪能してくるぜ! – 親 12/09-16 (日) 16:47:45
    • Climax jump – 12/09-16 (日) 16:55:54
    • まだデス声じゃない時代のデスナワ(正確なジャンル名はオキナワREMIX) – 12/09-16 (日) 17:27:07
    • オルタナティブロック – 12/09-16 (日) 18:23:32
    • とりあえず全部やってきた。ヘル完走できたし、削除曲神曲ばかりだし、小6ぐらいの女の子と仲良くなれたし満足! – 12/09-16 (日) 18:38:28
      • おまわりさんコイツです – 12/09-16 (日) 18:59:32
      • おい最後w           くっそ、うらやましい…… – 12/09-16 (日) 21:42:18
  • アルトちゃんって、厳密に言ったらアンドロイドなのかな?頭が本物の機械で首から下が生身の肉体だったら怖いw – 12/09-16 (日) 16:11:23
  • みんな現在の人数をいじるの好きだな – 12/09-16 (日) 14:14:51
    • いちいち言及しなくていいから。 – 12/09-16 (日) 14:19:35
      • 親米がいじってるんじゃないの?知らないけど – 12/09-16 (日) 15:04:01
      • 自演臭いな – 12/09-16 (日) 15:17:18
  • リフレクの新作が稼動したら前作のスコアは消えるの? – 12/09-16 (日) 13:58:59
    • 消えるんじゃない?判定変わるみたいだし – 12/09-16 (日) 14:09:45
      • ライムが稼動した時は前作のスコア消えたの? – 12/09-16 (日) 14:13:50
      • 消えた – 12/09-16 (日) 14:18:47
      • 消えてない。クリアマークは消えたけど一応スコアは通算スコアにすれば前作のスコアが見れるよ。まぁLLで更新したら上書きされたはずだけど – 12/09-16 (日) 14:39:49
    • リフレク1→2は譜面変更も判定変更もあったからな – 12/09-16 (日) 14:23:43
  • 初めてハイスピード使ったキッカケ 近代Nのノースピが絶望的すぎたので – 12/09-16 (日) 13:49:24
    • いつどの曲かは覚えてないけど、早めにハイスピつけるように勧められてて、ほぼやり始めた当初から低めにつけてたよ。 – 12/09-16 (日) 13:52:50
    • 家庭用しかやってなかったからハイスピ知らなかった。初めてゲーセン行ったら上級者が倍速かけてるのを見て…… – 12/09-16 (日) 14:24:39
    • 俺は適性31ぐらいまでずっとノースピでやってたなー – 12/09-16 (日) 17:59:13
    • スクリーンやりまくったら自然と上がった 一度上げるとズルズルいくな – 12/09-16 (日) 19:36:27
  • 下でクラ4とかの話をしてたけど、ちょっとみんな難易度盛り過ぎじゃない?階段と同時押しが得意なら逆詐称とまでは言わないけど42弱でいいんじゃないの?クラ10は知らないけど – 12/09-16 (日) 13:29:21
    • 縦練ががが – 12/09-16 (日) 13:40:28
    • ラソソファファミミレ ラソソファファミミレ レドドシシララソ レドドシシララソ が未だにボーダーで抜けられない – 12/09-16 (日) 13:45:18
      • 丁寧に音階でいわんで何小節目かで言えばいいだろww – 12/09-16 (日) 13:51:43
    • ○○が得意ならなんて話を言い出すとキリがなくなるぞ。倉4は階段得意でも結構骨が折れる難易度だと思うんだ – 12/09-16 (日) 13:53:18
      • 階段苦手だけど倉4は42中妥当、倉10は41中寄りの強くらいに感じるしあんまそういう議論はあてにならん気がする – 12/09-16 (日) 13:58:36
      • ↑普通の人はそれを階段得意という – 12/09-16 (日) 14:04:44
      • 「○○得意」とか「△△苦手」とか、その発言自体が既に何の根拠もないしあてにならんよね – 12/09-16 (日) 14:21:12
      • ↑2古代、アンリミ、ナニヒ、IDMと階段の代表みたいなのは大概苦戦した。だけど倉4倉10は評価よりやや下、バロが43初だったりとよく分からんことになってる。「階段」の一言では階段は語れないってことだろうけど – 12/09-16 (日) 14:50:54
      • そもそもクラ4は縦連耐性、クラ10は高速ごまかし耐性と発狂耐性かと – 12/09-16 (日) 14:53:34
    • 蔵10の長い高速階段は無理だけど、蔵4は正規鏡ともにクリア出来た 42弱寄りの中くらいに感じた – 12/09-16 (日) 14:11:11
    • 自分が強と思うなら強にすればいいし、弱だと思うなら弱にすればいいと思うけどな。リナシタだって逆詐称に感じる人もいるってことだよ – 12/09-16 (日) 14:54:42
      • リナシタは言い過ぎだけど俺もこれ。プレイして逆詐称だと思えばそれに投票していいじゃん。 – 12/09-16 (日) 15:08:32
      • この子米はピュアなのか単なるひねくれ者か – 12/09-16 (日) 15:24:49
  • 初心者時代に思ってたこと BPMなんてソフラン以外曲には何の関係もないだろ – 12/09-16 (日) 12:00:07
    • (他人のプレイを見て)40レベルクリアしてる・・・廃人だな – 12/09-16 (日) 12:17:19
    • 34できる俺SUGEEEEE!!!!!! – 12/09-16 (日) 12:18:13
    • こんな単純PSGより近代のほうが普通にムズくね?とか – 12/09-16 (日) 12:27:30
    • ハイスピとか上級者用のオプションだろwww – 12/09-16 (日) 12:38:45
    • ハイスピード上げたら難しくなる – 12/09-16 (日) 12:41:50
      • ニエンテNクリアするまでずっとオプションはつけなくて苦戦してたな… – 12/09-16 (日) 13:08:24
    • ポップンミュージック論 – 12/09-16 (日) 12:45:56
      • 初心者時代どころか上級入りしても最近まで知らなかった – 12/09-16 (日) 13:22:23
    • 高密度ならあんみつできるじゃん 中級曲とかあんみつできないんだよ! – 12/09-16 (日) 13:07:14
    • (ポップン17当時)ポップン最難曲はトイコンか・・・ – 12/09-16 (日) 13:08:25
    • え…これでN?まだ2つも上があんのかよ… – 12/09-16 (日) 13:16:24
    • はじめたころ「シュゲイザー」だと思ってたのに、実は「シューゲイザー」ということを最近知った – 12/09-16 (日) 15:45:41
  • 既出、勘違いだったら申し訳ないんだけどステータスの曲データ(レベル別)にリナシタがない – 12/09-16 (日) 11:49:44
    • ちゃんと42の欄見てるよな? – 12/09-16 (日) 11:57:44
      • もちろん – 12/09-16 (日) 12:01:30
    • あー新曲未プレイは表示されないのか… – 親 12/09-16 (日) 12:06:56
  • 出来るならもう実行してるだろうけど何日経っても一回(どの曲も)しか投票出来ないようにすればいいんじゃないかな、もうめんどうみきれよう – 12/09-16 (日) 11:47:58
    • 試しに投票所のwikiのトップページの投票フォームに投票してみるといいよ。これが一応それにあたるんだけど – 12/09-16 (日) 14:11:30
  • 昨日ポップン17やってたらサイレントが元42という事を思い出したよ、そういえばあの頃は凄い騒がれてたなぁ…懐かしい – 12/09-16 (日) 11:44:27
    • 投票指数が+2を越えてて吹いたなあ – 12/09-16 (日) 11:45:53
  • クラ4、10の投票分布が正規前提でやってるとは思えない。絶対お前ら乱考慮してるだろ – 12/09-16 (日) 11:44:00
    • いや、あんなもんだろ。得意なヤツとは相当差が出る譜面だぞ、アレ – 12/09-16 (日) 11:49:27
    • クラ4もクラ10も単純な階段+αみたいな簡単や譜面なのにね – 12/09-16 (日) 11:53:10
    • 正規であってもさすがに42強はいかないぞ。 – 12/09-16 (日) 11:56:17
    • どっちもせいぜい42弱~中程度 – 12/09-16 (日) 12:00:19
      • 蔵4弱はない10ならまだわかるが – 12/09-16 (日) 12:19:11
    • クラ4は41挑戦時代に5、6番目に正規で埋めてクラ10も初見殺しの大階段と捉えてる俺にとっては両方42クラスとは思えないな – 12/09-16 (日) 12:23:28
    • クラ10は当時挑戦中だった39表記の頃からこりゃ42あるだろ…と思ってはいたけど回復早めだし発狂後に結構回復あるから今回は弱に入れてきた – 12/09-16 (日) 12:24:57
      • 補足「クラ10に挑戦レベルだった頃まだ39表記だった」ってことね – 12/09-16 (日) 12:27:53
  • 反日デモで音ゲー筐体が壊されませんように(-人-) – 12/09-16 (日) 11:33:20
    • DJMAXならともかくビーマニやってる奴は親日じゃねーの?システム文は翻訳されてるが、歌の歌詞はそのまんまみたいだし。 – 12/09-16 (日) 11:44:54
      • ゲームが面白ければ親日だろうが何だろうがいいのだ – 12/09-16 (日) 11:48:08
    • 韓国系の誰もが反日なわけじゃないよ。在日系の人にも韓国本土にいる人にも、韓国のやり方や日本に対する態度が間違ってると分かってる人や親日派の人もいるんだから。単純な発言は止めな。 – 12/09-16 (日) 11:52:39
      • これだよな。逆に韓国ってだけで猛批判する日本人が俺は怖い – 12/09-16 (日) 12:34:36
      • なんかこうやって平静装って知識人ぶってるやつもいるけど、国のトップが天皇侮辱してきて反日教育が国是として行われてる時点で「韓国人にもいい人はいる」とかいう話ではなくなってるからな。「韓国人全員殺せ!」って言ってるわけじゃないけど、韓国という国全体がそういう国として見られるのは当然だよ – 12/09-16 (日) 14:06:54
      • 韓国人にもいい人はたくさんいるんだよ – 12/09-16 (日) 14:57:10
      • なんか蛍光灯の検査みたいだな – 12/09-16 (日) 15:14:59
      • だからって、感情的に嫌韓を叫んでればいいってもんじゃねえ。根っこを知らないままうわべだけ韓国排除しろなんて感情的に叫んだって、ホントに日本を守ることにはならねえんだよ。「これだからチョンは」とか言って見下すような発言をするのはただの差別。愛国でも何でもない – 12/09-16 (日) 15:51:55
      • fuck zapanって検索してみ。韓国の実情がよくわかるから。 – 12/09-16 (日) 19:41:40
    • どうでもいいけど、ここで政治的な話持ち込むのやめてくんない?荒れるだけだし、なんの建設的な議論にもならないし、そもそもそんな話する場所じゃないし。 – 12/09-16 (日) 15:55:39
  • エニンゲ – 12/09-16 (日) 11:11:51
    • エニンテ – 12/09-16 (日) 11:19:38
    • ニエンテ – 12/09-16 (日) 11:21:18
    • テニンゲ? – 12/09-16 (日) 11:30:50
  • リナシタの詐称が55票もあるな – 12/09-16 (日) 11:11:12
    • それが例え1人で投票してたとしてもリナシタの場合は許されるな あれは個人差ありでも42はありえないから – 12/09-16 (日) 11:13:01
      • いや、許しちゃダメだろ・・・ – 12/09-16 (日) 11:20:16
      • 「この曲は詐称なら多重投票許されるが逆詐称や弱の多重投票は許されない」と言ってる感じだな、定評と違う結果は納得できないっていう。定評の方を重視するんなら投票する意味なくなるけどな – 12/09-16 (日) 11:25:53
      • 今になってアホな事言ったと思ったごめん・・・ – 12/09-16 (日) 11:31:24
    • 強に2票はまだわかるが逆詐称て・・ – 12/09-16 (日) 11:20:45
      • 上下がルイナスとラメントだから勘違いしたなんてことはそうそう無いだろうし – 12/09-16 (日) 11:28:59
      • ヴァルキリーに詐称いれられたりな。本気でやってるわけはないよな。 – 12/09-16 (日) 11:32:15
      • たとえ本気でなくても多重投票じゃなければ受け入れなければならん それが投票ってもんだと思う 勿論リナシタ詐称やヴァルキリー逆詐称も多重投票はアカン – 12/09-16 (日) 12:45:17
  • 明日までに敬老を… – 12/09-16 (日) 10:33:19
    • そういえば明日敬老の日か – 12/09-16 (日) 11:05:35
    • K-ROW! – 12/09-16 (日) 11:27:18
      • けいろう! – 12/09-16 (日) 12:41:19
    • 昨日今日と敬老やって来た!ハイパーだけど!明日もやるぜ! – そういえばうちのホームお年寄り居たなジャスコ。お孫さんと来たのかな。 12/09-16 (日) 11:57:32
  • 最近ボタンがクソ嵌まるゲーセンばっかでやんなっちゃう 店員に言っても直らね~ひボタン嵌まらない店は情報共有してやってくれ… – 12/09-16 (日) 09:54:52
    • 何県? – 12/09-16 (日) 11:00:27
      • 何で? – 12/09-16 (日) 11:02:10
  • 朝のサンデーモーニングにジョジョ好きのスタッフが居るみたいなんだが・・・ – 12/09-16 (日) 09:15:32
    • ポプスタにもいるよねジョジョファン、どっかの曲コメでshioがジョジョネタ使ってたような – 12/09-16 (日) 09:28:48
      • 俺の記憶では今作だけでジョジョネタ5本ぐらい炸裂してるぞ。サイトだけでなく普通にゲームにも入ってる – 12/09-16 (日) 11:04:00
      • MZD(10)のオジャマアクションとか、ヨshio(17)のジョジョ立ちとか、まめしばの「覚悟はいいか?俺はできてる」とか、…まぁ挙げるとキリがない感じ – 12/09-16 (日) 11:19:13
      • ポプ2のMZD初登場の時点で既に後ろの影(=ハテナ)のプロフィールがジョジョのスタンドのそれだったんだぜ 成長性:Eとかね – 12/09-16 (日) 12:34:28
      • ワルドッククエストクリアすると「ヤッダアアァァバアァァッ!」って断末魔するよな – 12/09-16 (日) 12:36:30
      • ワルドックは笑ったわ。ポプはいろんなとこでよくジョジョネタ見るね。まめしば、shio、wac辺りが言ってるイメージ。 – 12/09-16 (日) 15:05:38
  • 正規限定なのにオイパン詐称以外にしてるやつすごいな。普通にスケニエあたりより強いとおもうんだが。 – 12/09-16 (日) 04:12:00
    • それは単に個人差だろ。あれはまぐれで越せたりするし – 12/09-16 (日) 04:29:35
      • 正規ならサイレントより強いのに? – 12/09-16 (日) 07:21:38
      • ↑それはない – 12/09-16 (日) 07:41:59
      • サイレントなめすぎ – 12/09-16 (日) 07:55:36
    • 正規限定でもスケニエよりずっと早くクリアする人多いだろ ちょっと過大評価されすぎ – 12/09-16 (日) 06:26:13
    • 普通にどの43より圧倒的に弱いと思う。 – 12/09-16 (日) 08:01:35
      • だよな、最近ソフランもだけどエンリミやオイパンの縦連譜面も過大評価され過ぎ – 12/09-16 (日) 09:26:16
      • 安定難度ならどうよ>どの43より圧倒的に弱いと思う – 12/09-16 (日) 10:09:46
      • 安定難易度は運ゲー譜面とかで単に自分のクリアしたタイミングだけで考えるなってことだろ – 12/09-16 (日) 10:29:40
      • 安定でもプロタンとかオイパンより酷いのいっぱいある – 12/09-16 (日) 10:35:00
    • 一度だけだけど42全埋め前に正規だか鏡だかでクリアしたなー – 12/09-16 (日) 08:33:10
    • 鏡クリアが最初で以降も鏡で安定してるよ。 – 12/09-16 (日) 08:50:47
    • 餡蜜・捨てノーツをしていいなら正規でも十分42中~強に収まると思うんよ。 – 12/09-16 (日) 09:28:46
    • 縦連得意すぎて42初になった友人がいた。俺もS乱で10曲目、正規でも6割埋めくらいの時にクリアできたよ。 – 12/09-16 (日) 09:41:18
    • 今だにクリアしてない(というか選曲してない)けど挑戦時は逆ボまでしたなぁ。運があればいけそう – 12/09-16 (日) 09:58:11
    • 俺は正規で他の42中と同時期だったぞ。 難易度表でも●6だし中で妥当だと思う。 – 12/09-16 (日) 11:33:25
  • 投票のやつ、リナシタ逆詐とかまじかw – 12/09-16 (日) 03:54:15
    • ぜってーウソだろw – 12/09-16 (日) 04:03:01
    • ヴァルキリー詐称とかね – 12/09-16 (日) 06:34:08
    • DDRのバラけ具合が見ていて面白い – 12/09-16 (日) 11:25:56
その他/comment/情報交換_雑談/307.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki