ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:301

情報交換&雑談

  • 地力は足りてるはずなのに長いこと41中の壁で止まって – 12/09-12 (水) 22:02:36
    • 止まってたけど思い切ってハイスピを1段階上げたら発狂がものすごく見やすくなって一気に埋まった。スコアは落ちるけど。41が20前後で止まってる同じような人は試してみるといいかも。ただし同時押し系統は逆効果かな – 12/09-12 (水) 22:08:21
    • 俺もちょうどその頃、650くらいにハイスピ合わせてたのを700越えるようにしてやったら未クリア曲がバンバン減っておもしろかった – 12/09-12 (水) 22:25:41
    • 38ぐらいまでノースピでやってたけど詰んだからハイスピやったら一気に40までいって面白かった – 12/09-12 (水) 22:28:40
    • だいたいの人は800くらいまでは慣れれば見えると思うから、700前後でやってる人は詰まったら上げてみるのは効果的だと思う – 俺も41で詰まってるけどとっくに上げる余地ない・・・ 12/09-13 (木) 01:12:04
  • いつから削除厨が善意だと錯覚していた? – 12/09-12 (水) 22:00:12
    • 思ったことないけど – 12/09-12 (水) 22:03:52
    • つか誰に聞いてんだお前。 – 12/09-12 (水) 22:15:50
  • 指厨消えろ このwikiにくるな – 12/09-12 (水) 21:42:12
    • 「BEMANIって・・・ファミリーじゃん?」 – 12/09-12 (水) 21:50:25
    • え?消されるのが怖い? – 12/09-12 (水) 21:54:52
      • バッカ – 12/09-12 (水) 22:15:18
      • おまえ・・・ – 12/09-12 (水) 22:40:20
      • ワイらが – 12/09-12 (水) 23:00:16
      • ついて – 12/09-12 (水) 23:21:25
      • おるやんけw – 12/09-12 (水) 23:30:37
      • マクドいきまんがなwww – 12/09-13 (木) 00:35:11
      • 東京でおまんがな – 12/09-13 (木) 01:50:22
  • …なんで指のツリー消したし(怒) – 12/09-12 (水) 21:26:25
    • 下のツリーもなんか気持ち悪いことになってるね – 12/09-12 (水) 21:27:55
    • 何かあったっけ? – 12/09-12 (水) 21:27:59
      • 唯、指新作の削除曲の多さについて言ってただけ – 12/09-12 (水) 21:34:38
      • 指やってないけどコナオリが15曲も消えるのはちょっと不安になるな – 12/09-12 (水) 22:00:48
      • ポプの削除曲は理由が想像つくものが多いし、純粋な社員曲が消えることもないからそこまで心配じゃないが、荒牧が2曲消えてるのは気がかりだな。 – 12/09-12 (水) 23:41:07
      • まさか追悼曲のスティルを削除するとは思わなかった。そもそも指に入れたのがおかしい曲だけども。 – 12/09-13 (木) 00:38:08
    • ざまぁwww – 12/09-12 (水) 21:28:00
  • ○○の曲を△△にリミックスさせる妄想選手権で、一番面白そうな組み合わせを出してきた奴には俺のプロマイド写真をやろう – 12/09-12 (水) 20:42:21
  • まいまいやってるやつ最近みない。もいもい使っている人はいたけど – 12/09-12 (水) 19:06:20
    • 自分のホームではむしろ最近やるやつが増えてきた。まぁ1クレ100円になったからだろうけど – 稼動当初は1クレ200円でほぼ誰もやってなかった 12/09-12 (水) 19:08:30
    • カード買わないとマトモなプレイ出来ないしな – 12/09-12 (水) 19:13:15
    • ガラガラな洗濯機の隣にあるダンエボはかなり賑わってきた。 – 12/09-12 (水) 19:22:03
      • ダンエボは一人でやるのはかなり勇気いるな…あれ誰かがやったら必ず人集まるし… – 12/09-12 (水) 19:25:23
    • 演奏感の感じられないゲームは滅びるのだ。ミュージックガンガンしかり – 12/09-12 (水) 20:40:08
      • ミューガンはダライアス、電車でGO、バブルボブル、サイキックフォースとかのレトロゲーの曲が入ってるのはいいんだけどな… – 12/09-12 (水) 22:11:25
      • あと、初代ミューガンのほうは版権や童謡の曲がメインの低年齢層向けゲームでその中に少しマニアックな曲を入れてそういうのが好きな人も釣るって感じでそこそこ客も付いてたのにどうしてこうなった – 12/09-12 (水) 22:15:46
    • PONが保健ラップREMIXやる気らしいので、期待しとこう – 12/09-12 (水) 21:34:23
  • ジャパメタの露出狂のやつのカードが… 俺このキャラ嫌い どうしよう – 12/09-12 (水) 19:01:34
    • あげたら – 12/09-12 (水) 19:13:33
    • ヤフオクで売り飛ばしちゃえば(笑) – 12/09-12 (水) 19:23:45
      • まず買おうってヤツいない気がスw – 12/09-12 (水) 19:27:15
    • 収集家いるみたいだしトレードに出せば? – 12/09-12 (水) 19:31:53
    • W.B.ローズさんはジャパメタよりもハモロックの印象が強いな。デビュー曲は影が薄いイメージ – 12/09-12 (水) 23:26:36
    • W.B.ローズさんはジャパメタよりもハモロックの印象が強いな。デビュー曲は影が薄いイメージ – 12/09-12 (水) 23:26:36
    • W.B.ローズさんはジャパメタよりもハモロックの印象が強いな。デビュー曲は影が薄いイメージ – 12/09-12 (水) 23:26:36
    • ミスで3重になってしまった。スマン – 12/09-12 (水) 23:28:29
    • 俺にくれ。好きなキャラ出し – 12/09-13 (木) 15:05:45
  • ニコニコの四人実況の動画で一緒にいるえおえおってポップンの事知ってるんだね – 12/09-12 (水) 18:42:56
    • musiro – 12/09-12 (水) 18:52:32
  • 弐寺クプロ継続するのか。これは嬉しい – 12/09-12 (水) 18:42:17
    • 傲慢ちゃん – 12/09-12 (水) 19:14:01
    • あれが嫌で今フリーかプレミアムフリーしかやってないのに、まだ続くのか・・・ – 12/09-13 (木) 08:49:28
  • ファンタジーNかサイレントEX – はじめたて 12/09-12 (水) 18:20:55
  • 1クレ1曲目、つまり、肩慣らしは絶対これやるぜ!みたいなのあります? 私はパニックポップ← – 適正36な人 12/09-12 (水) 17:55:21
    • まだクリアしてないソフラン曲やる – なんか1クレ目が1番低速見える気がする 12/09-12 (水) 17:57:46
      • それは分かるかも、でもソネチネトロニカは埋まる気がしません – 親 12/09-12 (水) 18:14:58
    • スペシャルクッキングかアッパーポップ – 敵勢39ぐらい 12/09-12 (水) 18:19:45
    • 30〜35レベルでBPM750くらいに合わせられる曲 – 残り3曲 12/09-12 (水) 18:27:28
      • つトワイライトチャイム – 12/09-12 (水) 18:29:47
    • 2曲目だったら胸キュン。1曲目は基本特攻しちゃうので – 12/09-12 (水) 18:59:49
      • 俺も2曲めに好きな曲やる~ – 12/09-12 (水) 19:16:59
      • 胸キュン俺もだわw毎回フルコンねらってチキン切りしてる – 12/09-12 (水) 21:31:49
      • 胸キュン癖ついてHすら落ちそうw – 親 12/09-12 (水) 22:36:50
    • 最近はポップンポップ、ヴェラムH、ムラクモH、スーパースプラッシュチューンあたりかな – 残りニエスケリナトイサイダー村 12/09-12 (水) 19:09:50
    • クリアできるかできないかくらいの乱/S乱譜面やることが多いかな。最近はジュエリーロック乱とかシンテク乱が多い – 12/09-12 (水) 19:26:14
    • JガラージポップREMIXやヴィジュアル2REMIXなどのS乱 旧曲だと曲は好きだけど難度低いからS乱かけてやる – 12/09-12 (水) 19:53:49
    • 落ちてもいいからヴァルキリーEXかな。クリアできたらその日は好調。しかもハイライト何気に多いからそこそこEPも稼げる。まあ何より曲が好き。 – 12/09-12 (水) 22:00:03
    • スターヒーロースパ乱かエモーショナルスパ乱かそのへん – 12/09-13 (木) 11:43:16
  • 残りサイダーはドラムXGでいうとどのくらいの実力? – 12/09-12 (水) 16:25:56
    • 残りデイドリmaster以上くらいじゃないかな – 12/09-12 (水) 17:08:36
    • 銀ネ~銀グラ辺りじゃない?ギタドラはSS、エクセ狙い重視のゲームだから単曲クリアだとちょっと分からん。クリアだけならランク気にしなければ全曲クリアしてると思う – 12/09-12 (水) 18:39:04
      • 銀ってグラなかった気がするが – 12/09-12 (水) 22:08:23
  • きょうも 結局 公式の更新 なし – 忙しいのかな?それともでっかい(サニパ稼働以外の)イベントの準備かな? 12/09-12 (水) 15:11:06
    • サニパに要素詰め込んでてごったごた(忙しい)と予想 – 12/09-12 (水) 18:50:47
    • サニパが神作になれるなら甘んじて更新無しを受け入れよう – 12/09-12 (水) 19:21:38
  • リゾアンのストーリーモードの再来か… – 12/09-12 (水) 13:03:34
  • レアカでた後にレジェンドカードは出ないよね – 12/09-12 (水) 11:48:21
    • さー出るかもしれないよ – 12/09-12 (水) 12:08:49
    • 五弾まではレジェンドはレアと同じ扱いで入れられてたけど、六弾のレジェンドはノーマル達と同じ扱いされてるようだよ。連続でも出るはず – 12/09-12 (水) 22:42:16
  • リフレクの移植含めればTAKAとよしたかだけで10+の半分占めてるのか、スゲーと思ったら、ホップンもリナを43としたら43の半分は移植いれたらwacとPONなんだな。 – 12/09-12 (水) 11:40:56
    • DDRの19はTAGNAOKIなんです?と思ったらここでも我等がDJ よしくんか – 12/09-12 (水) 12:03:54
      • あれ、パラレボってNAOKIだったん?パラノイア自体なら確かにそうだが。 – 12/09-12 (水) 12:38:46
    • wac3、PON2、兼田2、トモスケ1、taka1、ナヤーン1、ブタパンチ1か – 12/09-12 (水) 12:08:23
      • そろそろデスロ、あさき、TERRA、聖夜くらいは43に来てもいいでしょ – 12/09-12 (水) 12:40:51
      • TERRAはまずは42に一つ来てほしい所 – 12/09-12 (水) 13:21:17
      • ↑サニパで来ないかな? – 同じく期待してる人 12/09-12 (水) 13:39:38
      • 兼田2、トモスケ1だけの時代があったなんて言っても最近始めた人には信じでもらえないだろうな – 12/09-12 (水) 13:45:15
      • あの時のトイコンが一番輝いて見えた気がする。次作でトイコンより強いくせに42だったあいつが出たから… – 12/09-12 (水) 14:35:42
  • ピアコンって削除されたの?(指で) – 12/09-12 (水) 08:43:21
    • いや – 12/09-12 (水) 09:04:56
    • まだ解禁されてないんじゃね – 12/09-12 (水) 09:13:32
    • 指は旧曲のコナオリでも原則隠してるから – 12/09-12 (水) 09:38:53
      • だから指ってやる気起きないんだよね – 12/09-12 (水) 10:39:28
  • アジコンリミかっこいいな。今作で一番好きかも – 12/09-12 (水) 02:15:09
    • 個人的にギタドラですごくやりたい – 12/09-12 (水) 06:55:26
    • バックで鳴ってるギターソロ格好いいよね あれ叩きたかったけどあったらあったでクリア出来なくなりそう – 12/09-12 (水) 07:42:52
  • 弐寺あんまり知らないんだけどGAMBOLって何がやばいの? – 12/09-12 (水) 00:48:38
    • 判定 – 12/09-12 (水) 00:50:25
    • Hyper譜面はNormal譜面と一緒だけどGREAT判定がやたら辛い Another譜面は鍵盤のGOOD・GREAT判定が無く、PGREAT(COOL)判定も通常より辛い – 12/09-12 (水) 00:52:33
    • ホップンで例えるなら判定がCOOLorBADだけになる上に、COOL判定が1Fになる。 – 12/09-12 (水) 00:54:06
      • そりゃすごいな。42残り5曲だけど多分20レベ代しかクリア出来なくなるわ – 12/09-12 (水) 00:55:51
      • その上、ドラムンフライ以上にノーツが少ないから回復が全然出来ない – 12/09-12 (水) 00:57:27
      • それ凄い難しいよね…?もし弐寺やる時は気をつけた方がいいみたいだね… – 親 12/09-12 (水) 01:23:54
      • まぁ、GAMBOLの穴譜面はCS限定でアケには無いし、ハイパーも判定厳しめだがクリア自体は普通に☆1〜2だから安心してよいよ。 – 12/09-12 (水) 01:27:47
      • それなら若干だけど安心出来るかも、でももしCS限定の穴譜面が来たらどうなるのかな! – 親 12/09-12 (水) 01:45:22
      • 酷い運ゲーになるだけ。確かACでも判定変えてhyperやれば同条件になるはずだが特にやる意味はない。粘着しても地力、スコア力共に上がらないよ – 12/09-12 (水) 02:10:10
      • 弐寺の場合どの曲でもピカグレは1Fだけだったような – 12/09-12 (水) 14:43:15
      • ↑もしそうならランカーがガンボルクリアのために生配信したりしないって(笑) – 12/09-12 (水) 21:30:20
    • まずありえないが、GAMBOL穴がCSと同じ状態でアケにやってきたら、HARD難度どんくらいになるんだろう。 – 12/09-12 (水) 01:01:14
      • ☆12 – 12/09-12 (水) 01:18:00
    • 蔵11よりも辛い? – 12/09-12 (水) 01:03:25
      • 余裕で – 12/09-12 (水) 01:15:57
      • COOLorBADだからな – 12/09-12 (水) 01:18:35
      • 倉11→クリアはできるがスコアが出来ない。GAMBOL穴→皆伝(ニエクリア位)でも嘆く – 12/09-12 (水) 01:19:30
      • 皆伝の人がGAMBOL穴判定(オプション)で段位認定7級やってて1曲目落ちしてる動画があったような – 12/09-12 (水) 01:33:22
      • 皆伝の人がGAMBOL穴判定(オプション)で段位認定7級やってて1曲目落ちしてる動画があったような – 12/09-12 (水) 01:33:43
      • ポップンのCOOLは全曲(一応)共通で2F(くらい?)だが、GAMBOLは1Fしかない。 – 12/09-12 (水) 01:43:04
      • 蔵11はGREATが狭いだけでCOOLは狭くないからな – 12/09-12 (水) 01:43:28
      • ポップンのクール判定って広がったんじゃないの? – 12/09-12 (水) 02:04:51
      • 広がったら蔵11でGREAT出なくなるよ – 12/09-12 (水) 13:06:42
    • 1Fしか判定なかったらファンタジーNもクリアできんわ – 12/09-12 (水) 01:30:19
    • 死ねクズ – 12/09-12 (水) 08:25:26
      • GOBAKU??? – 12/09-12 (水) 11:45:33
  • そろそろ公募曲第2弾の話が欲しいなぁ – 12/09-12 (水) 00:31:48
    • もう水曜だしな – 12/09-12 (水) 00:36:15
    • 今日あたりきてくれないかなぁ – 12/09-12 (水) 00:40:15
    • 第2弾決定キターーーーーーーー – 12/09-12 (水) 00:47:05
      • ーーー…… – 12/09-12 (水) 00:50:58
      • これ本当? – 12/09-12 (水) 00:55:41
      • 本当だって言ったら、君…信じるかい? – 12/09-12 (水) 01:02:06
      • 本当 – 12/09-12 (水) 01:09:01
    • 今月中に話が来れば早い方じゃないの。11月までなら待てる – 12/09-12 (水) 01:15:22
  • e-AMUSEMENT Participationってやつ、調べても全然システムがわからん。誰か教えてください – 12/09-12 (水) 00:31:06
    • 利点→筐体や新作のキット(CSで言うロム)は安くなる。欠点→プレイヤーが1曲やる度にゲーセンがコンマイに10円上納、なので1クレ当たりの曲数が変更しづらい – 12/09-12 (水) 00:35:47
      • 飽くまでビーマニに限った話だけど、こんな感じ。弐寺になるが、プレミアムフリーは1分当たり5〜7円取られる。後、ボルテみたくアプデが増えるらしい。 – 12/09-12 (水) 00:38:13
      • ゲーセン側は負担が増えるってことか。プレイヤー側は特に負担はないんですか? – 親 12/09-12 (水) 00:41:18
      • 1クレ4曲設定やフリープレイ出来るゲーセンが減ること。元々1クレ3曲設定のホームに通ってたら影響はない。 – 子 12/09-12 (水) 00:43:32
      • わかりました!ありがとうございます! – 親 12/09-12 (水) 00:45:21
    • 何曲プレイしたとか確認されるの? – 12/09-12 (水) 00:47:28
      • 確信はないが、「曲を何回プレイしたか」じゃなくて「1クレで何曲プレイするか」で判定してる感じ。だから、1クレ4曲の設定だとゲーセンは40円上納が必要。 – 子1 12/09-12 (水) 00:52:16
      • 通信してるからバレバレなんじゃないかな つまり通信切った台ならワンちゃん – 12/09-12 (水) 00:52:39
      • 指は一曲ごとにデータ保存されてユビリチィの変動も計算されるから、ポップンも出来るんじゃないかな。むしろポップンもパセリ33pで一曲プレーとかできるようになるかもね – 12/09-12 (水) 00:55:00
      • いや、通信きったらアプデ出来なくなる所か、epass使えなくなるから…… – 12/09-12 (水) 00:55:27
      • ↑そりゃ知ってるよ ただワンクレで5.6曲遊ぶならねって事で – 12/09-12 (水) 01:01:11
  • ポッパーから見た各音ゲーのイメージ。寺「皿出来ねぇw」ドラム「どこ叩くんだよコレw」ギター「指が動かないでござる」DDR「筋肉痛やべぇw」指「反射神経が来い」リフ「あれ?どういうルールだっけ?」ボル「ツマミ操作しながらボタンとか無理」ダンエボ「勇気が足りませぬ」ポップン「ボタンだけとか楽勝www」 – 12/09-12 (水) 00:29:19
    • maimai「なにこの洗濯機wwwwww」 – 12/09-12 (水) 00:30:21
    • ナニイッテンダコイツ – 12/09-12 (水) 00:30:26
    • ギターlevel80くらいまであるよね。 道のり長すぎるわ – 12/09-12 (水) 00:48:09
    • これポッパーじゃないだろう ポッパーなら掌ゲーっていうよ無理押し乙 – 12/09-12 (水) 00:54:46
    • えっ・・・、何このでかいボタン・・・ – 12/09-12 (水) 01:33:21
    • DDRだけ共感。他はないわ。 – 12/09-12 (水) 12:22:01
    • リフはわかる。なんていうかクリア条件がよくわからなかった – 12/09-12 (水) 19:14:29
    • ボルはまさしく俺 – 12/09-12 (水) 21:46:20
  • 41に移して投票すると近代もVもそれなりに詐称票入るんだな – 12/09-11 (火) 22:13:23
    • まあVは個人差すごいしな – 12/09-11 (火) 22:33:02
      • クリアレートサイトだとクリア人数は今ヒプロ5が386人で怪獣395人、近代402人、そしてVが410人か – 12/09-11 (火) 22:50:26
    • 近代がケンカの倍以上の勢いで入ってる辺りまぁよく言われる誤解票みたいなのは確実にあると思う – 12/09-11 (火) 22:35:47
    • 近代は安定して初めて逆詐称になる気がする・・・42中が埋まったときにできたしなぁ。勿論個人差あるけど – 12/09-11 (火) 22:40:52
    • Vは出来る時と出来ない時の差が激しい – 12/09-11 (火) 22:41:59
  • X – 12/09-11 (火) 21:57:15
    • おしゃまスウィングが始めからゲージ伸ばせなくてツライ。 黒船とか一揆とかキルトとかヒプロ4とか40がちょびちょび埋まってきてるのに – 12/09-11 (火) 21:19:10
      • おしゃまスウィングは出来るようになると最高に楽しいから頑張れ – 12/09-11 (火) 21:30:42
      • 始めができないんじゃ発狂後も回復出来ないからまだ無理だろうな。ていうか40がちょびちょびくらいじゃ多分まだキツイと思う – 12/09-11 (火) 23:27:23
  • 弐寺が筐体を新規購入の場合は19日稼働になったから、ホップンもそうなりそうだ。筐体「は」安くなったから台数増えれば良いんだが……。 – 12/09-11 (火) 20:49:24
    • >筐体「は」 ?どうゆうこと? – 12/09-11 (火) 20:57:18
      • 中身、だな。言うなればソフトウェア – 12/09-11 (火) 21:23:18
      • e-AMUSEMENT Participation加入でプレイヤーが一曲やるごとにゲーセン側はコナミに10円払わなくちゃいけなくなる。今はボルテがそうだね。 – 12/09-11 (火) 21:28:36
      • へーなるほど…ゲーセンの負担ヤバくない?そのシステム – 子1 12/09-11 (火) 22:01:29
      • 唯でさえパセリで1割前後、それに通信料は取られてるからな。後、1クレ当たりの曲数をゲーセン側が変更しにくくなる。まぁ、頻繁にアプデはするみたいだが…… – 12/09-11 (火) 22:19:36
      • 1クレ10円じゃなくて1曲10円なの? – 12/09-11 (火) 22:45:35
      • うん、一曲10円。ボルテが原則1クレ3曲なのもe-AMUSEMENT Participation加入が原因。 – 12/09-11 (火) 23:02:46
      • あーどうりでFREEプレイのゲーセンで省かれてたわけだ – 12/09-11 (火) 23:28:59
      • 何曲プレイしたとか確認されるの? – 12/09-11 (火) 23:42:56
    • そうなのか。ってことは、次作からEXステージの進出条件が緩くなるかも・・・ – 12/09-11 (火) 23:16:38
      • 誤爆した – 12/09-11 (火) 23:18:41
  • ダンエボでカラルの月踊りたいお – 12/09-11 (火) 20:38:24
    • そしてフィニッシュで炎を吹く – 12/09-11 (火) 20:40:14
    • 俺はファッシネイション踊りたい – 12/09-11 (火) 20:41:13
    • ルナリー – 12/09-11 (火) 20:47:34
    • ホップン体操は……無理か – 12/09-11 (火) 20:50:10
      • 首が回りません – 12/09-11 (火) 21:03:38
    • スパイリミ踊りたいお – 12/09-11 (火) 20:50:24
    • チュリースユーロ踊りたい – 12/09-11 (火) 20:56:35
    • 削除厨このツリーです – 12/09-11 (火) 20:57:52
    • ミニゲームとしてイマ様の緑化運動とか – 12/09-11 (火) 21:03:19
      • あんなに体が曲がりません – 12/09-11 (火) 21:07:10
  • ここでは雑談、情報交換、質問とか何でもやってください。ただし、周りに迷惑の掛からないようお願いします。ってことは音ゲー以外の雑談も良いわけでしょ? 最近削除厨のせいでつまらなくなってるね – 12/09-11 (火) 20:34:05
    • 「ポップンミュージック上級曲&超上級曲難易度表」で君は何に関する「情報交換&雑談」をしたいんだ? – 12/09-11 (火) 20:36:12
    • もう表記変えた方がいいとおもうよ – 12/09-11 (火) 20:39:50
    • 別に関係ない話題でもいいと思んだ 雑談 なんだし しかし誰が見てもわけわかなツリーは無視か荒れてきたら消せばいいし… – とか言ってもこのツリー自体消されるかもね 俺は削除厨じゃないぞ やりかた知らんし 12/09-11 (火) 20:40:08
      • 多分削除厨のせいで最近荒らしが増えてるしな。規制でガチガチにしたら荒れるってわからんのかね – 12/09-11 (火) 20:44:58
      • 関係ない話題にしても盛り上がってるツリーを削除する奴はどうかしてる。自習の時間に少しでも騒いだら先生に言いつけるような友達いないタイプ – 12/09-11 (火) 20:47:55
      • ↑のフラグになっちまったな – 12/09-11 (火) 21:01:38
      • いつから削除厨が善意だと錯覚していた? – 12/09-11 (火) 22:27:51
      • 最近の問題の根本はそのわけわかやら関係ないのやらで普通の音ゲの話題がどんどん流されてることじゃねえの – 12/09-11 (火) 22:48:22
    • 自己責任で – 12/09-11 (火) 20:43:04
    • 竹取飛翔 – 12/09-11 (火) 23:31:09
    • 「周りの迷惑にならないように」の「周り」って「ポップンの情報を見に上級Wikiに来てる人」のことだからな。 – 12/09-11 (火) 23:39:46
  • 今日ラウンドワンでプレイしようとして100円入れたら3クレ入ってビビった – 12/09-11 (火) 19:24:34
    • いいな〜羨ましい – 12/09-11 (火) 19:30:03
    • みんな最初からクレジット入ってたときってどうしてる?俺は普通にやるけど並んでる人がいるとちょっと気まずい。前の人も律儀に入れたのかなあと思うとちょっと罪悪感が – 12/09-11 (火) 19:34:02
      • 喜んでプレイするわ。100円2クレだとたまに入ってるし、1クレでもバトルやってた二人組の客が間違えて200円入れてることもある – 12/09-11 (火) 19:41:19
    • 今日のラウワンは3クレデーだったらしいね いいなあ – 12/09-11 (火) 19:36:33
      • そうだったんだ~ 知らんかった – 親 12/09-11 (火) 20:33:45
    • 俺も昨日そんな現象あったわ。東海住み? – 12/09-11 (火) 23:53:11
  • 一人暮らし学生の音ゲーマーに聞きたいんですが、一ヶ月の食費と音ゲー代ってどれくらいですか? – 12/09-11 (火) 17:23:15
    • 食費は1万音ゲーは2000~3000円 – 12/09-11 (火) 17:55:43
    • どっちも15kくらいだな – 12/09-11 (火) 18:05:16
    • 家賃でも変わるぜ 安いと消費多い基本はCSだが – 12/09-11 (火) 18:07:47
  • バトルモードで43以上があるが、フルコンした人いるの? – 12/09-11 (火) 15:40:55
    • メロパンは楽 – 12/09-11 (火) 16:25:14
    • 俺は甥0フルコンしたよ – 12/09-11 (火) 16:34:20
    • Vは雑魚だよ – 12/09-11 (火) 17:14:13
    • ブルガリはどうしてああなったんだろうか – 12/09-11 (火) 20:34:10
  • いつもスマホから書き込んでるんだけどyournet解除されませんか? – 12/09-11 (火) 15:17:30
  • 緑クエストでどうしても無理なのってある? – 12/09-11 (火) 14:33:41
    • あやめのやつ – クリアラーの俺には苦痛でしかない…orz やらなくてもいいんだけどね(笑) 12/09-11 (火) 14:46:22
    • 個人的に本当に無理なのはポプ友の順位上げるやつだな – eパスの不具合でそもそもポプ友が作れない 12/09-11 (火) 16:40:45
      • 俺もだわ。コナミIDどっちも忘れたからできない。 – 12/09-11 (火) 18:09:55
      • まぁ、出来なくてもお助けあるからいけるんだけどね – 12/09-11 (火) 19:41:13
  • その他のページが無いっぽいけど仕様ですか? – 12/09-11 (火) 12:42:52
  • ふと気付いたんだが、ラウドビーチさんどうしたの? ディスられたの?>投票結果 – 12/09-11 (火) 01:24:22
    • 評価が低いのかと思ったらそもそも表にないのかww – 12/09-11 (火) 11:02:38
  • 近年の科学の進歩から考えて、そろそろ音ゲー上達ギプス的なものが発明される気がする。 – 12/09-11 (火) 00:42:52
    • 柳田りかお すごいのは分かるんだけど、許さん!! – 12/09-11 (火) 01:25:24
    • 呪いを一気に消せる薬なんて出たら馬鹿売れしそう – 12/09-11 (火) 08:18:47
      • それはあれか?すべてを忘れれば呪いすらっていうかんじ? – 12/09-11 (火) 08:40:59
      • 全力で買いに行く – 12/09-11 (火) 08:42:37
      • 一部のドラクエでは、壊すという形で呪われた装備を外す。つまりポップンの場合は…… – 12/09-11 (火) 09:15:59
      • ↑クラッシャーになってくる – 12/09-11 (火) 13:29:58
      • ↑2腕と頭壊せばいいのか。 – 12/09-11 (火) 16:23:18
  • 43銅◇付きそうなんだけど、1つでも付いてる人最初なんだった?今バロ乱23、オイ022、幕25、スケ24なんだけど。残りも教えてくれ – 残りニエ村トイダーサイ 12/09-11 (火) 00:33:02
    • バロを乱で – 12/09-11 (火) 00:37:22
      • やはりそれか…サンクス。 – 12/09-11 (火) 00:38:40
      • スケ24なら普通に取れてそうなんだけどなあw – 12/09-11 (火) 00:41:51
      • 残念ながら19の時に一回だけ罰18取れたんだけど、勝率がガクッと下がり現在平均30くらいになっちゃったんだよね…若干呪われてるかも? – 12/09-11 (火) 00:51:10
    • クラ9だった。鏡がやりやすいと思うのは俺だけだろうか – 12/09-11 (火) 01:11:48
      • クラ9だ…と…?う〜ん…予想外だったわww罰28だから無理かと思ってた。ミラーは俺も納得。やってみるよ。 – 12/09-11 (火) 01:14:16
      • クラ9→スケ→バロ乱だったな俺は。低速耐性あるならクラ9は楽なほう – 12/09-11 (火) 01:31:39
      • ほ〜なるほどね。↑ちなみに42はどんなかんじ?クリア状況とか銅◇銅☆どれくらい? – 12/09-11 (火) 01:37:52
      • 42はリナ以外銅ダイヤ以上で残りトイサイダー。交互トリルは苦手だから甥0よりニエやリナのほうがダイヤ狙えそう – ↑2の者 12/09-11 (火) 01:52:54
      • ほうほう。情報ありがとう♪参考にしますね – 12/09-11 (火) 02:07:51
    • 蔵9が鏡ならオイ0も鏡 – 12/09-11 (火) 01:21:08
      • オイ0も鏡やってるんだけどいけそうでいけないんだよなぁ…ラスト左がこんがらがって余計罰でてしまうwラスト完璧ならいけそう – 12/09-11 (火) 01:28:39
    • バロ乱 残りニエスケリナ~ – 12/09-11 (火) 08:39:25
    • 甥0だった いきなり罰10くらい減った – 12/09-11 (火) 13:14:58
  • おしりの山はエベレスト裏譜面動画 – 12/09-10 (月) 23:32:52
  • あとニエンテだけなんだけどどうしても出来ない・・コツ教えてください – 12/09-10 (月) 22:34:32
    • トイ村サイダーはどうした – 12/09-10 (月) 22:36:23
      • クリアしました – 12/09-10 (月) 22:37:25
      • マジか知らんけどじゃあ乱粘着でいけるんじゃ? – 12/09-10 (月) 22:38:17
      • じゃあ今度乱粘着してきます サンキュー – 12/09-10 (月) 22:40:36
    • トイサイダー村いけるならダイジョブだろ – 12/09-10 (月) 22:45:20
      • 出来ない・・とりあえず乱やってみます – 12/09-10 (月) 22:47:25
    • まだ42すら出来ないが、ニエンテの呪いって本当にやばいんだな…… – 12/09-10 (月) 23:21:13
    • ↑サイレントクロスクリア者の呪われたニエンテ 2:44~ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1578966112/09-10 (月) 23:24:16
      • トイサイスケクリアでこれかよ……。マジで強烈なんだな……。 – 上子 12/09-11 (火) 00:08:26
      • クロス+ミラーの動画はあんなできてるのに悲惨すぎる – 12/09-11 (火) 01:33:03
      • ニエ呪いのやばさを思い知った・・・。 – 12/09-11 (火) 18:09:17
      • 俺はこれを見てしまってから全く特攻する気にならないw – 12/09-11 (火) 19:55:23
    • やっとプール授業終わった – 12/09-11 (火) 17:56:57
  • サンボルまたアプデかー。しかも今回のはすごそう – 12/09-10 (月) 22:18:29
    • 格ゲーだけど、以前HP上でカウントダウンが始まって、数年振りの新作か!?と思ったら、他社の移植発表だったなんてことがあった…… – 12/09-10 (月) 23:23:48
      • そうなのか・・・・。とりあえず期待はしないでおこう。 – 12/09-10 (月) 23:27:13
      • まぁ、上のは例外だと思うよ。唯、このショックのせいでカウントダウン告知は余り期待しなくなった。 – 子 12/09-11 (火) 00:00:04
    • ヨシタカが仕切るとバカスカアプデするなあ – 12/09-10 (月) 23:58:44
  • 64分音符って、頻繁に使うことあるの? はやすぎ – 12/09-10 (月) 21:35:14
    • 元の曲の速さ次第だから64分が速いとは一概には言えないな。クラシックとかやってたらゆっくりの曲なら割と良く出てくる。まあ音ゲーなら速すぎたら餡蜜でいいんじゃない? – 12/09-10 (月) 22:31:47
    • 確かベートーベンの悲愴には128分あったな。音ゲーで128分って言ったら全機種で騒ぎになるレベルだけど – 12/09-10 (月) 22:58:11
      • 判定が普通なら同時押しとして処理する – 12/09-10 (月) 23:14:32
      • ハードpf+のアレでさえ同時押しで全グレ出せるのに… – 12/09-10 (月) 23:24:04
      • ピラミッドとかコンポラ2とか探せばありそうだが – 12/09-11 (火) 01:36:06
      • 猫叉曲なんかのは装飾音符っていうもので感覚的なものだから本来は○分とかで機械的に処理するようなものでもないけれど – 12/09-11 (火) 01:55:32
  • くりむとともちんのツイッターわろた – 12/09-10 (月) 21:10:53
  • 今店員さんがコイン設定してるのを見たけど、1コイン7クレまで設定できるらしい – 12/09-10 (月) 17:20:04
    • 多すぎ(笑)…仮にそんなにできても体力もたんわ…orz – 12/09-10 (月) 17:24:45
      • 200円で十分だなw – 12/09-10 (月) 17:25:20
      • ↑俺は体力ないから5クレくらいで限界くるわ… – 子1 12/09-10 (月) 17:30:06
      • ↑ほぼバロメタリナ乱ノックオンリーで14クレくらい 孫1 – 12/09-10 (月) 17:32:04
    • DDRだと最早拷問になりそうだ……。 – 12/09-10 (月) 17:28:16
    • 7クレ×6曲設定=42曲だと・・・? – 12/09-10 (月) 17:32:12
      • こんなところにも42がッ!? – 12/09-10 (月) 18:05:09
      • EXステは – 12/09-10 (月) 18:09:08
    • 俺のとこ200円5クレ4曲設定だわ – 12/09-10 (月) 17:53:03
      • いいなあ – 12/09-10 (月) 17:59:35
      • 200円1クレの糞メンテ台なら知ってる – ホームじゃないからいいけど 12/09-10 (月) 18:01:23
      • 200円で20曲か待ち時間凄そうだな – 12/09-10 (月) 18:03:03
      • 俺のホームが100円3クレ4曲設定なう – 12/09-10 (月) 18:15:01
      • ↑100円1クレ4曲が普通じゃないのかよ…うらやましすぎる…orz – 12/09-10 (月) 18:20:29
      • ↑普通は100円1クレ3曲だろ 4曲とか恵まれ過ぎ – 12/09-10 (月) 18:50:42
      • 秋葉だと1クレ3曲がデフォだしな……。台数はわりとあるけど – 12/09-10 (月) 19:36:09
  • 今のポップンに欠けている楽曲成分ってなんだろう…? – 12/09-10 (月) 16:30:39
    • ハードコア – 12/09-10 (月) 17:48:39
      • ガッタイタイタイタイタイタイ – 12/09-10 (月) 23:17:31
    • 腐向けな男ボーカルとか?触れないとかレイジみたいな – 12/09-10 (月) 17:54:14
      • PONじゃダメですかい – 12/09-10 (月) 17:54:50
      • ponは顔がなぁ…現時点ではあさきぐらいじゃない? – 12/09-10 (月) 18:00:20
      • これは本当に足りてないや。PONが補完してはいるけどもう少し欲しい – 12/09-10 (月) 19:21:42
      • 顔って・・・ – 12/09-10 (月) 20:24:00
      • まさに軽音楽 – 12/09-10 (月) 20:49:04
    • 吹奏楽な曲が欲しい – 12/09-10 (月) 18:53:40
      • ジャズは結構あるんだがな。吹奏楽部員もいるし – 12/09-10 (月) 19:35:59
      • スペースオペラLONGは楽曲構成がもろ吹奏楽でテンションあがった – 12/09-10 (月) 21:11:24
    • ドラムが激しく、かつ遅い曲 32ビートハードロックみたいなの – 12/09-10 (月) 20:45:48
      • PACEM・・・はあまり激しくないか – 12/09-10 (月) 20:55:33
  • 何でKONMAIはカード無しプレイ時に版権を初期位置に設定しないの? どれだけ自社の曲に自信持ってるの? – そしてゲセンに響くキー音の雨霰 12/09-10 (月) 15:49:58
    • これってマジレスとかしちゃってもいいわけ…? – 12/09-10 (月) 16:57:42
    • とりあえず文句があるならコナミにメールしろ。とマジレス。 – 12/09-10 (月) 18:29:34
    • マジレスすると俺もこれには賛成だな – 12/09-10 (月) 19:22:46
    • ポップンより太鼓とかが受け入れられやすいのはその辺も左右してる気がする – 12/09-10 (月) 20:56:21
  • Lv43挑戦中の人口で多いのはやっぱり未クリア7か4なのかな? – 12/09-10 (月) 15:38:06
    • 未3 – 12/09-10 (月) 15:39:27
      • ムラクモよりトイコンの方が難しいよな? – 12/09-10 (月) 15:56:18
      • ↑もちろん。トイコンのわけわかはほんとわけわか。ダージュの産卵のができるんだが私だけですか。 – 子主 12/09-10 (月) 16:28:21
      • ダージュはラストの縦連まではボーダーくらいだな – 12/09-10 (月) 16:56:45
    • 俺6だな – 12/09-10 (月) 15:45:08
    • 7だけどどれか一つでも潰せれば4MADE – 12/09-10 (月) 17:24:03
      • 誤爆 4まで一気にいけそうなんだよな ニエ黒★ リナスケ黒◆ – 12/09-10 (月) 17:24:48
    • 俺11 – 12/09-10 (月) 17:45:18
      • ↑甥0だけ埋まってるという意味ね – 子主 12/09-10 (月) 17:56:34
  • NOBUNAGAはタカさん本人が歌唱してることで有名ですよね。生声と加工は何対:何対だと思いますか? 意見聞かせてください – 12/09-10 (月) 14:18:46
    • 知らんけど0:10ぐらいじゃない? – 12/09-10 (月) 15:06:25
    • 何か親コメの書き方がクイズ番組みたいだ – 12/09-10 (月) 15:47:16
  • サニパの稼働日いつになるんだろう また新筐体購入優先とかあるんだろうか – 12/09-10 (月) 12:44:38
    • そろそろ稼働する弐寺と指が先行稼働が今の所はないみたいだから、どうだろ。 – 12/09-10 (月) 12:56:59
  • トイコンのわけわか、サイレントの産卵、ダージュの敬老地帯などを餡蜜せずに普通に処理して多くゲージを残せる人ってどれくらい地力ある?参考にしたい – 12/09-10 (月) 11:41:52
    • 話題の主旨とは違うかもしれないけどニコニコにえりかのサイレントガチ押し動画があったはず – 12/09-10 (月) 11:48:13
    • ガチ押しで産卵と敬老地帯はたまに赤残るけどトイコンのわけわかは未だに半分以上残せた事無いな…地力は42全◆銅、乱で42全埋め、S乱で某難易度のLv12がちょっと埋まるくらい。 – 12/09-10 (月) 12:37:13
      • オッスオッス – 12/09-10 (月) 12:45:42
      • あと、サイレントの産卵は低速耐性をつけた方がいい。2速で産卵赤残せるが低速の地力はルイナス2速とか、DDRノンスピ、バロ乱1.5速ができるくらいまでやった。 – 子主 12/09-10 (月) 12:47:44
      • やはりトイコンはきついのか・・・。餡蜜覚えるの面倒だからガチ押しでいこうかと思ったが乱埋めは半分程度だしまだ全然地力が足りてないな。ありがとう – 親 12/09-10 (月) 14:09:10
      • 敬老は割と赤残るしわけわかも逆ボ-2くらいは残ったけど産卵は良くて青半分だ…ラスト捨てて3速にしても下手すると空になるんだけどこの違いはなんだ – 地力系42は銅◆で乱残りはクラDDR、S乱は10が少し程度 12/09-10 (月) 14:57:40
    • ガチ押ししても餡蜜みたいになるよな – 12/09-10 (月) 12:43:38
  • ヴァルキリの詐称票がカイゾクより多いのが俄かに信じがたい – 12/09-10 (月) 02:35:35
    • 投票人数が多ければたまにはそんなこともあるよ – 多分きっとおそらく 12/09-10 (月) 03:05:09
    • その二つに詐称が入るのが理解不能 – 12/09-10 (月) 03:57:58
      • 謀叛のページの子1 – カイゾクで詐称に入れた者 12/09-10 (月) 04:40:26
      • 左手忙しいし、正規のみ(鏡が使えない)だったらカイゾクはまだわかる。 ヴァルキリは…まあ、うん。 – 12/09-10 (月) 06:16:31
      • カイゾクの挑戦時はこんなのできるか!難しすぎるだろ!って思ってたなー – 12/09-10 (月) 11:22:52
  • ムラクモの後半の詰め方は異常 – 12/09-10 (月) 02:32:39
  • なんか大文字しかでないんだけど直す方法わかる人いる? – 12/09-10 (月) 00:12:11
    • シフト+Caps Lock – 12/09-10 (月) 00:15:28
      • 直った!ありがとう! – 12/09-10 (月) 00:16:45
  • 残りニエスケリナトイサイダーになって、絶望的なのだが・・・ 何を練習すればよいだろうか – 12/09-09 (日) 21:35:12
    • おっと、村を忘れていた・・・親 – 12/09-09 (日) 21:35:38
    • とりあえず特攻しまくると例えばニエを乱で埋める羽目になるので地力つくまで触らない。 – そんでもってバロ乱ノック→42ほぼ全部(リナ、倉11以外)乱クリアしたら埋まったな自分は。参考になるが分からんが 12/09-09 (日) 21:40:24
      • もちろん42乱埋め以降もスパステ乱とかヴェラム乱とかやりまくったから、42乱埋めからちょっと間があった – 子 12/09-09 (日) 21:42:20
      • ↑2ニエスケリナが(埋まった) – 子 12/09-09 (日) 21:46:35
    • ほぼ俺と同じだ… もぅ出来る気がしないよ… – 12/09-09 (日) 22:15:39
    • 特攻ばかりだと萎えるから35〜40くらいの曲片っ端からフルコンパフェ埋め結構いいよ。1ヶ月くらいので100個くらいフルコンしてパフェ20増えてようやくリナはいけた。ニエは乱特攻中 – 12/09-09 (日) 22:35:23
    • 自分もその状態 今はリナが一番クリア近いかな トイ乱とかムラ乱とかして気を紛らわしてる – 12/09-09 (日) 22:52:39
    • 残りサイダーになったが完全に詰んだ まあそいつらクリアは諦めてフルコン埋めしてるよ – 12/09-09 (日) 22:57:10
    • そっからニエと蔵9を入れ替えると自分だ。ひたすら色んな曲に乱掛けまくってバロ乱勝率7~8割にして癖付かない程度に必死こいてニエ潰した。今はスケ攻略中 – 12/09-09 (日) 23:02:02
    • この中で、ニエスケリナまではいけたがトイコンからが本当に絶望的。リナシタまでは、がんばればクリアできそうだと思えてたけど、いつかトイコンを越せる日が来るのだろうか… – 12/09-09 (日) 23:09:46
    • トイコンはいけちゃうよ。いつかは。四強の中で一番簡単だから。 – 12/09-09 (日) 23:14:37
      • ムラクモ埋まってるけどトイコン埋まんねー – 12/09-09 (日) 23:15:42
      • 同じく – 12/09-09 (日) 23:23:44
      • トイコンが入門クラスになってる時点でレベル50が如何に鬼畜か・・・。 – 12/09-09 (日) 23:37:15
      • 四つしかないのに入門も糞も – 12/09-10 (月) 00:35:25
    • ニエ;逆ボ4回も今は全然ゲージ残らない スケ;一時期bad30台連発で最高黒◆だけど何か押せなくなってる リナ;以前乱当たりで黒◆取れただけでほとんどゲージ残ってなかったけど鏡でゲージ半分安定   – 12/09-10 (月) 09:14:18
  • 14同時押しするときって小指と人差し指?それとも小指で中指? – 12/09-09 (日) 21:17:13
    • 左小指、右親指 – 12/09-09 (日) 21:18:27
    • 小指と親指だな。小指中指じゃ絶対届かん – 12/09-09 (日) 21:20:11
    • 間違えた、中指じゃなくて親指です、すみません – 12/09-09 (日) 21:21:20
    • 親子か親薬かなあ – 12/09-09 (日) 22:33:02
    • 腕と手のひら – 12/09-10 (月) 01:59:43
  • HSなしだと一番難しいのって何? – 12/09-09 (日) 21:06:16
    • ムラクモじゃね? – 12/09-09 (日) 21:06:49
      • 同じく多分ムラクモかなぁと。BPMがあれだから、見た目の密度が他の比じゃないし、餡蜜も難しいし。 – 12/09-09 (日) 21:13:13
      • BPMいくつだっけ – 12/09-09 (日) 21:13:51
      • サイは、餡蜜を徹底しちゃったマジキチなランカーさん達なら出来るんじゃないかと思ってしまう。BPM的にも餡蜜のタイミングは見切り自体は見やすそうだし – 正直天井すぎて分かんないけど 12/09-09 (日) 21:21:22
      • というか自分の中で、ムラクモNSを誰かがクリアしてる様子が一番想像できない – 12/09-09 (日) 21:22:19
      • ムラクモは簡単なとこは簡単だから行けそうな気がする。トイダーの方が難しそう – 12/09-09 (日) 22:29:01
      • DJ AUTOさんにムラクモをノースピでやってもらいたいな。壁が迫ってくるような感じになって絵的に面白そう – 12/09-09 (日) 23:38:26
    • サイレントEXのデスバラスピS乱ひどぅん – 12/09-09 (日) 21:07:21
    • ムラクモに1票 – 12/09-09 (日) 21:10:25
    • あれをノースピでもあっさりクリアする人はいるんだろうな – 12/09-09 (日) 21:21:54
      • でもムラクモは辛ゲージだぜ?許容BADが少ない分BPMの遅さも相まってノースピは難しいと思う – 12/09-09 (日) 21:31:24
    • ニエンテEXをノースピでクリアしてた人なら見たことある – 12/09-09 (日) 21:31:05
      • ライン動画あるしな – 12/09-10 (月) 04:00:43
    • 43のノースピ動画ってどれくらいあるだろう? – 12/09-09 (日) 21:32:43
    • タツはトイコンノースピ罰一桁だそうだけどな – 12/09-09 (日) 21:37:13
  • キャラに合いそうな権版曲 – 12/09-09 (日) 20:54:56
    • 鉄男:労働 – 12/09-09 (日) 20:59:06
    • 車輪の唄(BUMP OF CHICKEN)キャラはケンジで – 12/09-09 (日) 20:59:56
    • さったん:人間嫌いの歌 – 12/09-09 (日) 23:37:00
  • 最近このサイトでよく見かける言葉TOP3 1位 ただしリナは(ry 2位 トイサイダー村 3位 個人差 – 12/09-09 (日) 19:39:24
    • 4位 誹謗中傷 – 12/09-09 (日) 19:46:13
    • 適正○○だけど○○余裕でクリア出来た・・・逆詐称でしょ – 12/09-09 (日) 19:50:33
      • 適性○○だけどこれできない・・・ – 12/09-09 (日) 19:54:30
      • 低速関係無しにこれは詐称 – 12/09-09 (日) 20:06:04
    • 10位 PONは糞 – 12/09-09 (日) 19:52:31
    • 5位乱やれ乱 – 12/09-09 (日) 19:56:43
    • 6位 ヴァルキリーは39 – 12/09-09 (日) 19:59:40
      • 40の方が圧倒的にみかける – 12/09-09 (日) 20:00:27
    • 1位はゴリラじゃない? – 12/09-09 (日) 20:05:12
      • 音ゲー全体なら多分そうじゃね?ボルテは謎のゴリラ推ししてるし – 12/09-09 (日) 21:06:22
      • うほーwwwどんどん! – 12/09-09 (日) 23:02:18
    • 30位 キャラアクション変更とかふざけんな! – 12/09-09 (日) 20:16:06
    • 200位 「オホハハハハハwwwwwwww」 – 12/09-09 (日) 20:21:53
    • 25位 俺もうポップンやめるわ – 12/09-09 (日) 20:22:50
    • 20位 エピローグ出したらクエストってもうできないんですか? – 12/09-09 (日) 20:40:56
    • 114893位→オッポウセクニュプリンツwwwwwwwwwwwwwwwwww – 12/09-09 (日) 20:46:04
    • 28位アリシアたんぺろぺろ – 12/09-09 (日) 20:59:06
    • 235位 クンツォ! – 12/09-09 (日) 22:28:18
  • この頃、2・3ステージで乱やって遊んでます。33レベぐらいからは3個同時押し入ってくるから、結構スリルあるね(無理押しが出てくるってこと)。 グロッソ階段曲だと思ったらラスト無理押しラッシュで落としたぜ 適性38 – 12/09-09 (日) 19:24:27
    • アフパで159がらみが連続できたときのテンパり具合は異常、だがそれがいい – 12/09-09 (日) 19:40:01
  • ホーム以外の筐体でやった時に感じる違和感って凄いよな。似たメンテだとしても全然違う気分になる。 – 12/09-09 (日) 17:41:00
    • 液晶による違いが一番大きいかな。 ブラウン管、フラット管、液晶 なら、どれ派が多いんかな? – 12/09-09 (日) 18:31:05
  • アナコンだと交互とか縦連とか難しくね? – 12/09-09 (日) 15:51:28
    • こう、指先でチョチョイと – 12/09-09 (日) 15:53:51
    • 交互は親指ですりすりする感じ – 12/09-09 (日) 16:27:42
    • 交互は場所によるケシゴムとかなら押しやすい – 12/09-09 (日) 16:41:05
      • 黄白は人差し指一本でやる派の俺にはケシゴムは鬼門だった – 12/09-09 (日) 16:50:04
      • 定規で連打するみたいにケシゴムで交互連打するのかと思った – 12/09-09 (日) 17:20:50
  • ホームでポップンだけ待つ時のイスがない  – 12/09-09 (日) 12:16:24
    • 俺がいる あと灰皿近くに置くなよ…タバコ臭いの嫌いなんだよ… – 12/09-09 (日) 12:24:01
      • 灰皿あるのイラつくよな俺のホームのポップンには置いてないけど 時々灰皿が灰で汚れまくってるときとか退かすのも嫌になる – 12/09-09 (日) 12:33:18
      • よくあんな高い金払ってタバコすうよな – 12/09-09 (日) 12:35:28
      • STGとメダゲーゾーンの煙草臭さは異常。後、俺のホームだとQMA周辺の煙草の臭いがヤバい – 12/09-09 (日) 12:43:54
      • 煙草は吸わない人には迷惑でしかない そういやポプにも煙草嫌いなキャラ二人ぐらいいたな – 12/09-09 (日) 12:51:09
      • さなえちゃんと、あと誰だっけ? – 12/09-09 (日) 12:59:24
      • ↑おお…仲間がこんなに…今度喫煙所作ってくださいって店員に頼もうかな… – 子1 12/09-09 (日) 13:17:03
      • ↑↑CS9のキリが煙草嫌いだったはず – 12/09-09 (日) 13:20:35
      • オレも煙草無理だわ。喫煙ゾーンとか禁煙席作って分煙しようぜ! – たぶん無理だろうけど 12/09-09 (日) 13:21:41
      • 俺も煙草苦手だけど、嫌煙が正義みたいな最近の風潮もなんか違うと思う – 12/09-09 (日) 14:19:01
      • 悪の反対は正義やで – 12/09-09 (日) 14:29:13
      • 煙草は先ず何の得にもならんし、煙草吸うならその分を音ゲーに費やすわ。酒は体質的に飲めないし – 12/09-09 (日) 15:18:57
      • ↑↑悪の反対も正義の反対も中立じゃない?好きと嫌いの反対が無関心なのと同じように – 俺も煙草嫌いだけど鼻詰まってるとちょっと和らぐんだよね 12/09-09 (日) 15:25:55
      • 好きの反対は実は嫌いなんやで・・・ – 12/09-09 (日) 16:53:04
      • 汗かいたTシャツにたばこのにおいが移るとマジで最悪。めっちゃくさい – 12/09-09 (日) 17:59:04
    • 自分のホームは、ゲーム待つ場所には大抵イスがない。寺指ボルテに台はあるけどポプだけ荷物を置く台すらない…。 – 12/09-09 (日) 12:38:51
    • 俺のホームは窓にそって椅子が置いてある ユビート・リフレク・ポップン・弐寺が並んで置いてあるし、けっこう便利 – 12/09-09 (日) 13:05:58
    • 俺のホームは弐寺、DDR、DIVAの近くに丸テーブルと椅子、ポップンの前に気づきにくい長椅子、指、リフレク、洗濯機はその周辺と併用する配置。ギタドラとSDVXは反対側にあるからない – 12/09-09 (日) 13:21:18
    • あれ…うちのホームも無いな。 – 12/09-09 (日) 13:31:07
    • 俺のホームはポップンの近くに休憩用のイスならあるけどハート型だから座りづらい(笑) – 12/09-09 (日) 13:47:52
    • でもなイスがあっても中途半端なとこに置かれて初めてそのゲーセンに来た奴が外側から入ってくることもあるんだぜ… – 12/09-09 (日) 13:57:49
    • 店内が狭いところに無理に置かれても正直邪魔なだけだけどね。 – 12/09-09 (日) 14:03:12
    • 俺のホームにだけ・・・イスが入ってねええええええええ! – 12/09-09 (日) 14:03:12
    • 音ゲーにはないが、ガンダムゲーには置いてある。 – 12/09-09 (日) 15:15:59
  • ファンタジーテックやレトロフーチャーリミのアーティスト、742ってどんな人なんですか?ポップン百科大事典にも載ってないので… – 12/09-09 (日) 09:13:00
    • PONさん曰く 知り合い – 12/09-09 (日) 09:26:13
    • 確かPONの知り合いらしい – 12/09-09 (日) 09:30:32
    • 別名義の方は昔のブログが残ってて、昔からポップンやってることとか、職に苦労してたこととかがわかってしまった – 12/09-09 (日) 09:38:53
      • 詳しく – 12/09-09 (日) 09:50:52
      • 別名義でぐぐって4~50件目くらいの – 12/09-09 (日) 10:03:37
      • 別名義の方でtwitterもやってるよね 秋田出身の28歳らしい – 12/09-09 (日) 15:47:56
      • というか742が別名義なんじゃないか – 12/09-09 (日) 16:29:28
      • 思った以上に若かった – 12/09-09 (日) 16:29:45
  • フラワーの担当キャラは背景を意識してアルビレオか茶事リスニングのキャラにすべき よりによってry – 12/09-09 (日) 09:09:40
    • うるせえんだよボケ。文句アンならコナミにメールしやがれ。ここで愚痴るなカス。 – 12/09-09 (日) 09:10:56
      • キャラデザ担当してるの誰だっけ? えーと? 豆しばだっけ? – 12/09-09 (日) 09:17:28
    • かわいいは正義。よって親コメは悪。 – 12/09-09 (日) 09:41:46
      • アルビレオはかわいい。親 – 12/09-09 (日) 10:06:12
      • アルビレオも可愛い – 12/09-09 (日) 10:45:31
    • 実際そのキャラ達だと違和感バリバリだと思うw – 12/09-09 (日) 10:50:39
      • 桔梗も18で新しくなったんだし、アルビレオも新しくすればいいんだよ。 親 – 12/09-09 (日) 11:01:23
      • 全然曲のイメージにあってねーよ。 – 12/09-09 (日) 12:17:25
      • 何処をどうしたらトランスコアに合うアルビレオになるのか親には是非描くか説明してもらいたい – 12/09-09 (日) 12:21:52
      • シンセサイザーで、音を一つ一つ確かめながら打ち込みをしているアルビレオ 親 – 12/09-09 (日) 12:34:26
      • そんな感じのキャラならスモークでもいいんじゃね? – 12/09-09 (日) 12:46:03
    • フラワーだしカニパン消滅後のあれでいいじゃん – 12/09-09 (日) 11:33:38
    • ニットがそんなに嫌いなのか?結構イメージに合ってると思うが… – 12/09-09 (日) 12:31:42
      • アペフェス繋がりだし、リフレク版のジャケット再現という意味では非常にピッタリだと思う。 – 12/09-09 (日) 12:48:57
    • 好みや願望があるのはわかるが、キャラのことをディスるのだけは止めろ。不愉快だ。 – 12/09-09 (日) 12:49:42
  • 大魔王がリアルDJデビュー……だと? – 12/09-09 (日) 08:36:27
    • kuwasiku – 12/09-09 (日) 09:32:37
      • まとめろぐに乗ってる。前々からリアルDJ機器に興味津々だったのは知ってたが…… – 12/09-09 (日) 10:35:04
  • 一人暮らしだと徹夜でCSとか出来るよな 俺も独り暮らししてぇー – 12/09-09 (日) 02:29:19
    • お隣さん「バシバシうるせええええええええ」 – 12/09-09 (日) 02:59:34
      • アナコン派の俺に隙はなかった – 12/09-09 (日) 06:16:15
      • アナコンも飽きてきたから格ゲー用のジョイスティックでやってるよ。十字キーが鬼門だけど慣れると面白い。 – 12/09-09 (日) 08:52:28
    • しかし責任は全部自分に降り注ぐ 自己管理が大変 – 12/09-09 (日) 03:17:39
    • 引きこもりで万事解決 – 12/09-09 (日) 09:16:23
  • ポップンに来て欲しいボス曲ってある?自分は42弱くらいで少年Aと42中でMENDESが欲しいなぁ – 12/09-09 (日) 01:12:29
    • Krank heit – 12/09-09 (日) 01:15:25
    • DAY DREAMだろ – 12/09-09 (日) 01:16:46
      • デスロウのやつ?だとしたらあるよHまでしかないけど – 12/09-09 (日) 03:00:02
      • 違うよ、ギタドラにあるじゃん凶悪な奴が。 – 12/09-09 (日) 03:10:53
      • ギタドラやんない…てかやれないのよね – 12/09-09 (日) 03:34:03
      • ドラム最恐曲だぞ。この曲ぐらいは知っておいた方がいいぞ – 12/09-09 (日) 03:37:23
    • アントラがポップンから弐寺に行ったから、PPが弐寺からポップンに来ても良いよね。テーマ的にも問題は……あるか。失楽園だし。 – 12/09-09 (日) 01:23:33
    • Dormir最強曲として弐寺共々クッキーブーケ移植はよ – 12/09-09 (日) 01:27:01
      • 何でアケ最初の移植がリフレクだったんだ。 – 12/09-09 (日) 01:28:10
    • 桜もいいなあ Y&co is dead or aliveとかもやってみたい(ボス曲ではないが) – 12/09-09 (日) 01:44:07
    • sonne 太陽繋がりでサニパ移植来るか? – 12/09-09 (日) 02:00:30
      • 太陽繋がりで灼熱ワンチャン – 12/09-09 (日) 02:19:16
      • 灼熱は譜面がきつそうだよね〜 でるならキャラ灼熱君になるのか? – 12/09-09 (日) 02:27:56
    • 成仏2000で – 12/09-09 (日) 02:21:32
    • 君のハートにロックオン – 12/09-09 (日) 02:29:27
    • ムンチャ欲しいな – 12/09-09 (日) 07:37:39
    • 燎原は弱体化しそうだな… – 12/09-09 (日) 08:47:12
    • AA – 12/09-09 (日) 09:44:30
    • KAMIKAZEのDPAを譜面そのまま移植とかあったらどのくらいの難易度かな? – 12/09-09 (日) 17:01:57
    • DRUNK   MONKY – 12/09-09 (日) 23:39:57
  • ようやく41中くらいまで来たけどこのあたりは発狂譜面かラストにたたみかけてくる譜面ばっかりで要求される地力が急に跳ね上がったように感じるな。 – 12/09-09 (日) 00:48:26
    • Lv41の30曲以上にラスト殺し属性が付いてるんだよな – 12/09-09 (日) 00:51:07
    • ラス殺しでなくとも後半難が多すぎる・・・ – 12/09-09 (日) 01:12:02
  • 次回作の指はそろそろコナミが本気出してくれるかな? ランカーが初見でギリクリアみたいなの – 12/09-09 (日) 00:45:07
    • ない – 12/09-09 (日) 00:47:57
    • DIAVOLOに期待がかかるが……ロケテでクリア者は普通にいたそうだよね – 12/09-09 (日) 00:50:46
      • DIAVOLOの譜面見たけど、ランカーでなくとも初見クリア余裕。EXCは知らない – 12/09-09 (日) 01:01:42
      • そうなのか 例の超絶技巧は再現されてたのか? – 12/09-09 (日) 01:11:03
      • なんか押しにくい配置だったような気がするけど、例の超絶技巧のような配置を期待してはいけない – 孫1 12/09-09 (日) 01:15:37
      • なるほど……残念譜面とは言わないけど、あんな激しい曲(しかもワンモア曲)をわざわざ持ってきてといてこれは……っていう感想を持つ人が出そうな予感 – 12/09-09 (日) 01:22:06
      • ぶっちゃけ坂よりLED音頭や坂の後の方がムズい。後、大量に横スライド使われてた。クロスウインドやジョマみたくクリアは楽だがエクセ難かと。 – 12/09-09 (日) 01:22:10
      • 最近はそういうの多いね。まあそれでエクセが出なければ結果オーライなんだろうけど、たぶん出るんだろうな – 12/09-09 (日) 01:30:48
    • 指はシステム上インフレしにくいな。重シャッター解禁して後は延々と発狂叩かせたとしても初見クリアはユビリティ8以上ある奴なら余裕かと – 12/09-09 (日) 01:15:53
      • いっそパネル細分化して25パネルとか……無理か – 12/09-09 (日) 01:23:42
      • シャッターがポップンでいうグルーヴゲージの役割を持ってたら話は変わってたんだけどな。スコアがそのままクリアにつながるのがよくない – 12/09-09 (日) 01:25:18
      • もしゲージ制にするとしたらハードゲージも欲しいよな 普通のゲージだとどうしても後半難が強くみなされる傾向ができちゃうからね – 12/09-09 (日) 01:37:06
    • 後発のリフやボルテに一年足らずで抜かれてる時点で先ず無理。フラワーのボスとしての立ち位置の高さが最初は指<リフだったのが、今じゃ指>リフだし。 – 12/09-09 (日) 01:32:23
      • リフレクの方ではインフレが進んで前より低い位置になったのに対して指は未だに上位陣に目立った変化がないからってことでおk? – 12/09-09 (日) 01:41:29
      • そうだね。リフレクは当時は最大ノーツでブロと並んで最強曲だったが、今は10+最弱レベル。なのに、指だと未だにノーツ数2位かつ10中上位〜強はある。 – 12/09-09 (日) 01:53:32
  • ポッパーとかニデラーみたいな呼び方は、音ゲー各機種に有るの? – 12/09-09 (日) 00:18:42
    • あるけど、なんで? – 12/09-09 (日) 00:19:49
    • ポッパー、ニデラー、ユビーター、ドラマー、ギター、ダンサー、リフレカー、ボルテッカー – 12/09-09 (日) 00:26:03
      • ギターがわかりずれぇwwwwww – 12/09-09 (日) 00:28:19
      • どんだー、もお忘れなく。まぁBEMANIじゃないけど – 12/09-09 (日) 00:28:24
      • ボルテッカーwボルターじゃダメなのか? – 12/09-09 (日) 00:30:35
      • うんどぼ人だよ – 12/09-09 (日) 00:33:18
      • ボルテッカーってポケモンでなかったっけ? – 12/09-09 (日) 00:34:21
      • 2↑その言い方は差別的だぜ? – 12/09-09 (日) 00:46:18
      • ↑知らなかった・・・じゃあウンドヴァーだね – 12/09-09 (日) 00:52:37
      • ↑なんかわざとやってる感が否めないからこれ以上は言わないでおくわ…… – 12/09-09 (日) 00:55:01
      • ンドゥバ? – 12/09-09 (日) 00:56:15
      • リフレクビーターかリフレクターじゃね – 12/09-09 (日) 00:59:03
      • ギター、ギタラー、ギタリスト! – 12/09-09 (日) 01:03:55
      • ↑3 腹が減ってるときに見つけたおにぎり&アイテムが持ち切れなくて取捨選択で悩んでるときに見つけた壺のンドゥバ率は異常 – 12/09-09 (日) 01:45:45
  • 新規クリアが増えないときは、やっぱり低難易度の曲の罰減らしをした方がいいんですかね? – 12/09-09 (日) 00:07:49
    • 自分はとりあえずしばらく好きな曲とかやりたい曲を気ままにやる。 – 12/09-09 (日) 00:20:15
    • いや、難しいのに特攻の方がクリア数は増えていく、 – 12/09-09 (日) 00:20:49
    • ナビゲートでひたすら適正付近の乱をやる – 12/09-09 (日) 00:27:04
  • ふと思ったけど、クロスと強制ハーフスピードを併用させたら、もしかしてとんでもないことになる? – 12/09-08 (土) 23:18:54
    • 試してガッテン – 12/09-08 (土) 23:26:10
    • 丁度さっきゲーセンいたからダークメルヒェンEXでやってみたらポップ君の移動がめっちゃ遅いw – 12/09-09 (日) 00:16:38
  • 最近の雑談はポップンの話が少ないなw。もしかして前から・・・ – 12/09-08 (土) 22:46:41
    • 話題ないからな 公募来たら違うんだろうが – 12/09-08 (土) 22:53:34
    • 最近アプデ来ないから致し方無し – 12/09-08 (土) 23:00:48
    • 荒らしが関係ないツリー立てまくってからそんな感じになっちゃった感じ。もしかしたら今もそうなのかもな – 12/09-08 (土) 23:38:51
  • アキネーター面白いな。takaとかwacとかも登録されてるのね。ってかtakaの質問に顎が特徴的とかw – 12/09-08 (土) 22:45:16
    • 確か大魔王が登録されてたはず。 – 12/09-08 (土) 22:48:10
      • 出たわw結構曖昧な質問が多かったのにw – 12/09-08 (土) 23:03:59
  • ミライダガッキ……2パッドで1人分。落ちてくるオブジェが判定ラインに重なった瞬間に叩く。時折、パフォーマンスオブジェクトを伴って落ちてくるようになっており、オブジェクトに描かれたピクトグラムと同じポーズをとるとオブジェを拾ったことになる……って、どこぞのサンバdeアミーゴだよこれwwしかもポーズ取らせながらパッド叩かせるとか羞恥プレイ過ぎだろw – BEMANI 2d wiki 参照 12/09-08 (土) 21:50:32
    • ダンエボが恥ずかしくない人ならできそう – 12/09-08 (土) 21:55:42
    • なるほど。だったらその機種ダンエボに統一すればよくね? – 12/09-08 (土) 21:56:45
    • 大ゴケ確定だなw 子供向けなのか何なのか、志向してる層がようわからんわ… – 12/09-08 (土) 21:58:25
      • はぁ…稼動前から見えている地雷かよ…先が思いやられる… – 12/09-08 (土) 22:22:25
    • ポップン存続の障害とならなければいいんだがなぁ – 12/09-08 (土) 22:03:24
      • ホントもー、無理して新作なんか作んなくていいから、既存シリーズの維持にお金回せっつーんだよ。んとバカなコンマイ。 – 12/09-08 (土) 22:10:10
      • コンマイ「太鼓とミクに負けないゲーム作るぞー!」 – 12/09-08 (土) 22:12:33
      • 太鼓に勝てるわけがない… – 12/09-08 (土) 22:13:59
      • そんなもん作るならCSをry – 12/09-08 (土) 22:21:23
      • コンマイ「テレビ版CSポップン15やシリウス出したとしても、10万売れないだろうから、アケで小さな子供を引き込もう」 – 12/09-08 (土) 22:25:41
      • ↑そしてポップンwiiみたいに大ゴケするいつものパターン – 12/09-08 (土) 22:29:15
    • 当然のように撫子ロックは収録されるんだろうか – 12/09-08 (土) 23:00:44
      • 子供にあの曲調はうけない気が – 12/09-08 (土) 23:01:54
      • 今作で子供向けと言えばのマジックパス「あぁぁぁぁぁぁーーーーーーwwwwwww ああぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁあーーーーwwwww」 – 馬鹿にしてるわけではないよ 12/09-08 (土) 23:45:26
    • プロデューサー太田さんか…… – 12/09-09 (日) 00:27:45
  • テレビで音ゲーやらない人がやるなら太鼓の達人よりjubeatの方が合いそうだけどなぜか指をやってるの見たことない – 12/09-08 (土) 21:32:01
    • そういやテレビで見たことないな… – 12/09-08 (土) 21:36:41
    • 見栄えしない – 12/09-08 (土) 21:41:59
    • ギャラリーから見えないし、モニターを別画面につなぐこともできない – 12/09-08 (土) 21:43:49
      • 別画面と繋ぐのは出来るようだよ。見たことある – 12/09-08 (土) 23:46:01
      • 横浜のタイトーステーションな – 12/09-09 (日) 12:26:36
  • 今月中には弐寺とユビートが稼働し、ギタドラのロケテストが始まる 12月にはポップンとリフレクが稼働 時間って早いもんだな… – 12/09-08 (土) 19:31:57
    • そして来年には俺も専門学校生か…早いな… – 12/09-08 (土) 19:41:54
    • 稼働日は十二月、現在12年9月つい最近だと思ってたのに早いものよ – 12/09-08 (土) 19:43:58
    • リフレクは11月下旬だがな。所で、自分はやってないが、DDRは何のロケテの告知出てないけど大丈夫なのか?X3が稼働し始めたのは去年の11月だし。 – 12/09-08 (土) 20:00:01
      • DDRは年イチじゃないんだよなー – 12/09-08 (土) 20:14:58
      • そうなのか、余りDDRやらんから知らなかった。 – 子 12/09-08 (土) 20:19:02
    • もう来年は自分も高校生か… – 12/09-08 (土) 20:21:24
    • ポップンはチュンスト以降は12か月周期だな。それまでは11か月周期だったが。 – 12/09-08 (土) 20:54:29
      • そのうち13になります。普通にありそうだから困るわ… – 12/09-08 (土) 21:06:14
  • またビーマニに新しい機種が登場するみたいだ。ミライダガッキとか言う奴。機種増えすぎだろ…。 – 12/09-08 (土) 16:54:26
    • 低年齢層向けドラマニというか、キッズマーチだな。相変わらず凝りねえコンマイ。wiiポプといいハロポプといい、初心者向け特化で散々失敗してるのにな。絶対にコケる。 – 12/09-08 (土) 16:58:56
      • どっちもクソゲーまとめwikiで黒歴史扱いされてたよ – 12/09-08 (土) 17:51:18
      • おい待て、Dormirは何も悪くねぇだろw – 12/09-08 (土) 18:13:48
      • ↑ は?……と思ったら機種名とテーマソング間違えてたwwwDormirファンさーせんwww – 子主 12/09-08 (土) 18:21:12
      • でもキッズマーチはトイズマーチからの移植曲って扱いだからDormirの起源はトイズマーチだったり・・・ – 12/09-08 (土) 19:48:10
    • 今度はなんだ、冷蔵庫でも来るのか? – 12/09-08 (土) 17:00:06
    • その開発費をCSに回してくれれば今頃ポプコンでニエンテ出来てたのに・・・ – 12/09-08 (土) 17:02:43
      • 俺の意見そのまんまだ(笑)ほんと新しい機種だして失敗するより絶対CSの方が売れるって 誰かコンマイに問い合わせ…しても無駄か… – 12/09-08 (土) 17:53:41
      • PMPが2つ出ただけ弐寺に比べたらまだマジなんだろうが、それでもテレビの前で15の以降の曲をやりたいよ……。後、シリウスはよ。 – 12/09-08 (土) 18:04:05
      • ↑激しく同意する – 12/09-08 (土) 18:14:51
    • ttp:pbs.twimg.com/media/A2PASe8CYAAi97q.jpg 見た感じトイズマーチくさい – 12/09-08 (土) 17:04:18
      * トイズマーチはなくすんじゃない?ナムコに訴訟起こされかねないし – 12/09-08 (土) 17:06:11
      * だよね~。散々他者を特許で脅してるくせして他者の音ゲーの丸パクリで、違いといったら譜面スクロールを縦にしただけ。あれはさすがにねえわと思ったよ。 – 12/09-08 (土) 18:22:37
      * どう見ても太鼓だったトイズマーチ二世臭いな。さて、今回はどんな曲が移植されるのか。 – トイズマーチはゼファーや冥があった 12/09-08 (土) 17:08:53
      * 子供向けってコケる印象が大きいな・・・ハロポプとか、DANCE86.4とか。 – 12/09-08 (土) 17:11:25
      * 子供がゲーセンに来ないしな – 12/09-08 (土) 17:13:19
      * 子供はどんなにハマっても何千何万とつぎ込む大口顧客にはなれないしな – 12/09-08 (土) 17:57:20
      * まず太鼓が覇権握ってるからなー – 12/09-08 (土) 18:05:22
      * 太鼓の存在もそうだし、初心者向け志向を強めすぎて上級者に眉を潜められ、内容的にもお粗末過ぎて初心者にすらなびかれないっていう毎度のパターン。 – 12/09-08 (土) 18:23:39
      * 子1も言ってるけどハロポプとwiiポプがいい例だよな – 12/09-08 (土) 18:27:17
      * ↑2の言うとおり、wiiもハロポプも、内容自体が手抜き臭くてまともに遊べない有様だったからな。もっと上級者もしっかり遊べる水準にまで作りこんでればマシだったろうに。 – 12/09-08 (土) 18:41:02
      * 人材育てるために新機種任せたりするのかね? – 12/09-08 (土) 17:22:11
      * ボルテは割とそんな感じだったが、これはオリジ曲は移植だけだろ…… – 12/09-08 (土) 17:24:16
      * 自分は音ゲーはリフレク新規なんだけど、指やリフレクが発表された時はどういう反応だったの? – 12/09-08 (土) 18:00:53
      * 誰かとめる奴はいなかったのかねぇ…「子供向けはまた失敗しますよ」みたいなこという勇者はいないのかコンマイは… – 12/09-08 (土) 18:02:37
      * そういうことを言わせないために、上層部はSDに村井を指名するんだよ – 12/09-08 (土) 20:33:37
      * 村井さん自身、wiiポプは上の命令でいやいやながら作ってたって言ってたらしいね。 – 12/09-08 (土) 20:40:34
      * だけど、村井自身が高難度向けに何かをやることは無いし、他機種の若手が口出しすることも無い。 – 12/09-08 (土) 20:51:46
      * ポピラ!ポピラやないか! – 12/09-08 (土) 18:23:08
      * ポピラとかなつすぎる – 12/09-08 (土) 20:01:03
      * ポピラは子供向けだけどラスボスの譜面はポプ換算で40以上はありそう – 12/09-08 (土) 20:59:30
      * 未来派乙 – 12/09-08 (土) 18:40:58
      * まずタイトルからしてダサ過ぎ。なんだよミライダガッキってww – 12/09-08 (土) 21:22:40
      * UFOキャッチャーに1800円つぎこんで何もとれなかった。ポップン18プレイしたら何時間遊べたことか。。。 – 12/09-08 (土) 16:24:21
      * 知らんがな。自業自得やろ。 – 12/09-08 (土) 16:29:16
      * 何取ろうとしたの? – 12/09-08 (土) 16:31:23
      * ヘリコプターのラジコン(笑) – 12/09-08 (土) 16:42:19
      * 室内ラジコンヘリ楽しいよ。モスキートは小さいし邪魔にならない。 – 12/09-08 (土) 16:46:09
      * 箱に入ってるやつは絶対とれないだろ – 12/09-08 (土) 16:47:47
      * 1回試してあーこれだめそうだからやっぱ別のに・・・とかしてるとグダグダになる。一点集中で粘着した方が取りやすい。気がする – 12/09-08 (土) 16:33:39
      * そんなに金かけてまで欲しいUFOキャッチャーの景品に出会ったこと無いな – 12/09-08 (土) 16:36:25
      * ぶっちゃけそれなら秋葉か中野に行って単体で買うほうが安い。 – 12/09-08 (土) 16:39:34
      * UFOキャッチャーの筺体は貯金箱ってのが俺の持論 – 12/09-08 (土) 16:39:49
      * 1クレ毎に店員に取り方聞いとけ – 12/09-08 (土) 16:42:20
      * でも、3回のチャレンジでルーレットで上手く止めて+5まで上げれば景品が取れるってやつよりは好きだよ(ルーレット:-3〜+3)。 あれは、悪魔みたいなもんだよ – 12/09-08 (土) 16:45:40
      * あれは設定金額に到達するまで当たらないんだよ – 12/09-08 (土) 17:41:18
      * ついさっき熱帯でマイベスが全部Vの奴に遭遇したww – 12/09-08 (土) 15:21:06
      * 知らないの? – 12/09-08 (土) 15:36:01
      * ご存じ、ないのですか? – 12/09-08 (土) 17:15:12
      * 知らないというより忘れた – 親 12/09-08 (土) 17:41:50
      * シンメタに詐称票7つも入ってんのが謎。1~3つぐらいならわからなくもないけど – 12/09-08 (土) 14:50:22
      * エンリミの評価やばすぎだろ、もうほぼ42評価じゃねーか – 12/09-08 (土) 15:43:45
      * 何かラウワン横浜でビーマニ最新作のロケテやってるみたいだね。名称が「ミライダガッキ」……トイズマーチ臭しかしない – 12/09-08 (土) 13:46:10
      * こんど札幌にいくんですが、札幌駅でオススメのゲーセンはありますか?できればポップン以外の音ゲーも置いてある場所がいいです。 – 12/09-08 (土) 11:57:39
      * ノベルス – 12/09-08 (土) 12:00:26
      * それ多分ノルべサの間違いだよ – 札幌市民 12/09-08 (土) 23:39:49
      * お前…まさか高3か? – 12/09-08 (土) 12:06:58
      * なぜ特定したがるw – 12/09-08 (土) 12:14:06
      * 修学旅行=北海道 って考えか – 12/09-08 (土) 12:24:57
      * 大学のゼミ合宿で〜す – 親 12/09-08 (土) 12:42:54
      * 俺も月曜日から修学旅行で北海道行くからね 気になったのさ – 子 12/09-08 (土) 12:43:18
      * 修学旅行では自由時間といえどもさすがにゲーセンに立ち寄る暇なんてないだろ… – 12/09-08 (土) 12:48:38
      * まぁね流石に観光しますw どこいこーかなー – 子 12/09-08 (土) 12:50:49
      * えーっと確かアドワーズってとこの最上階に音ゲーコーナーがあったはず…確かヘッドフォンもついてたはずだからさがして味噌 – 12/09-08 (土) 12:19:49
      * 皆さん情報ありがとうございます。参考にさせていただきます!!!! – 親 12/09-08 (土) 12:44:27
      * 修学旅行の自由時間にゲーセン行った私が通りますよ、上でも言ってるアドアーズ(開店10時)はオススメ – 12/09-08 (土) 14:46:32
      * 階段は得意な方なのですが、陣旗IDMジャパネスク3のような低速大階段がいつもボロボロです。何か練習曲や練習方法はないでしょうか? – 41は半分埋めです 12/09-08 (土) 11:11:10
      * 瞼sud会得するとよいよ クラ9まで来てやっと会得したけど – 12/09-08 (土) 11:15:47
      * トイコンが登場した辺り〜17稼働前の過去ログが「HELL17は42中〜強位だろ」「トイを44に隔離しとけよ」「17にトイ越え来るんじゃ……」で今見ると何か面白い – 12/09-08 (土) 11:03:28
      * 159の無理押しが押せるのに、169の無理押しが押せるない。青白を両手でとる癖が完全に体に染み付いてるっぽい – 12/09-08 (土) 08:58:32
      * G59のノマゲができるのに、嘆きのノマゲができるない。デニムを餡蜜でとる癖が完全に体に染み付いてるっぽい – 12/09-08 (土) 09:07:15
      * sota4枚目のアルバム出すのか・・・楽しみだ – 12/09-08 (土) 07:58:30
      * 年間150曲以上作曲とかマジsotaなんなの……。 – 12/09-08 (土) 08:17:08
      * トータル150でもすごい – 12/09-08 (土) 08:35:31
      * sota曲はFly Aboveとtogether 4 everが至高 – 12/09-08 (土) 08:49:27
      * sotaアルバムそろそろ買いたいけどどれがおススメ? – 12/09-08 (土) 11:01:05
      * 子主があげた曲は1stに収録されてます。あと他のアーティストのリミ(kors kリミがオススメ)もあるのではじめに買うならこれかな – 12/09-08 (土) 12:01:13
      * ポプ16やSIRIUSあたりから露骨なエレクトロ厨になり出して疑問符が付いた。あの人は楽器云々よりDDRの曲群とかwith you…みたいなサウンドメイキングこそ真骨頂だと思ってたが – 12/09-08 (土) 17:12:31
      * トイコンクリアしたw bad25で+3粒ww もう触れないわwww – 12/09-08 (土) 07:29:50
      * シンセサイザー買ったけど、かなり幅とるし、重いな。 – 12/09-08 (土) 02:06:08
      * そうですか – 12/09-08 (土) 03:18:28
      * 2ヶ月でゴミになります。 – 12/09-08 (土) 06:38:01
      * というと? – 12/09-08 (土) 06:48:59
      * 飽きる という事さ – 12/09-08 (土) 07:19:49
      * はっぴーしんせさいざ – 12/09-08 (土) 08:05:44
      * トラパンと下にあるドラム暗黒舞踏会が、音ゲーの版権曲だと最強かな?指のダイナマイトは逆詐称寄りの10弱だし – 12/09-08 (土) 01:55:06
      * 太鼓は凜として時雨のあれだが☆10下位だし… – 12/09-08 (土) 02:23:15
      * 太鼓のミク関連は版権なのか – 12/09-08 (土) 03:02:26
      * DPポンデスだろ – 12/09-08 (土) 11:26:43
      * 片手トリルってどのレベルくらいからガチ押しした方がいいですか? – 今レベル40キルトのみクリア 12/09-08 (土) 00:54:54
      * 餡蜜できるならいつまでも餡蜜しててもクリアは出来る。ただスコアを狙ったり、初見や発狂の最中に降ってくるトリルを安定して取りたいなら、キルトのトリルでもしっかり取る練習した方がいいな – 12/09-08 (土) 00:58:23
      * それにしても左手のトリルなら超得意だけど右手となるとさっぱりだぜ・・・ミラーならにゃんだふるフルコンできるんだが – 12/09-08 (土) 00:59:52
      * 低レベルからガチで練習してネジやエレ2みたいな曲で仕方なく餡密する感じでおk – 12/09-08 (土) 01:01:54
      * やっとサイレントクリアした これで俺も最高43だ! – 12/09-07 (金) 23:58:40
      * ネタなのか判別しずらい – 12/09-08 (土) 00:01:11
      * まじだよ – 12/09-08 (土) 00:11:42
      * 最高全埋めレベルか リナのせいで最高41ですよーだ – 12/09-08 (土) 00:04:29
      * そういう意味か、書き方で初43的な書き込みに見えたから釣りしにきたかに見えた – 12/09-08 (土) 01:06:07
      * 弐寺はやらんが、何となく見たSPのリンクルのクリアレートの動画で蠍火が☆12だと4番目に低くて驚いた。意外と低いんだな。 – 12/09-07 (金) 23:44:42
      * 3y3sも低い ノマゲは楽 – 12/09-07 (金) 23:52:14
      * クリアレートと譜面難度はイコールではないしな – 12/09-08 (土) 01:50:55
      * 冥のように発狂が中盤までに固まってる曲は、ハードはアレだがノマゲなら楽だからクリアレートが比較的高いってこと? – 親 12/09-08 (土) 01:58:57
      * 弐寺をやりこんでる人しかやらないような有名じゃない曲はクリアレート高くなるし、蠍火みたいな有名な曲はそのレベルに達してない人も挑戦してみたりするからクリアレート低くなる – 12/09-08 (土) 02:38:00
      * AAはレート詐称 – 12/09-08 (土) 06:40:03
      * ↑2 ☆5あたりは特にその傾向が強いよね。Vみたいに実際難しい譜面も多いけど。 ポップンもクリアレート導入したらそういう傾向出るんだろうか。たとえばLv24の最低レートが撫子、とか。 – 12/09-08 (土) 07:47:42
      * 成る程。人気曲補正は考えてなかった。 – 親 12/09-08 (土) 10:33:53
      * 蠍火は色々と過小評価され気味だがノマゲはSPでも準最強クラスだからな – 12/09-08 (土) 17:17:15
      * ぷぎゅっとのsmoooochのぬいぐるみがでるよ!やったね! – 12/09-07 (金) 23:35:27
      * イラネ – 12/09-07 (金) 23:36:28
      * 困ったなぁ、欲しいのだが、俺の部屋はキティちゃんのぬいぐるみでいっぱいだから置くところが・・・ – 12/09-07 (金) 23:36:54
      * ヒント:廃棄 – 12/09-07 (金) 23:39:33
      * 俺の隣で眠るパラッパラッパーを犠牲にするだなんてそんなこと… – 12/09-07 (金) 23:45:55
      * 出会いがあれば別れもあるんだよ・・ – 12/09-07 (金) 23:53:00
      * 指リフとかって曲紹介が無いから何か寂しい、曲登場後の制作秘話みたいなのを見てるのが一種の楽しみなのに – 12/09-07 (金) 23:33:02
      * サントラ買わなきゃ見れないしね。後指は知らんがリフレクは移植曲はコメント無いものもある。 – 12/09-07 (金) 23:42:06
      * waxing wandingのみそかつみそかつの前って何ていってるの? – 12/09-07 (金) 23:20:54
      * ひれかつ – 12/09-07 (金) 23:21:48
      * まゆげーじゃないの? – 12/09-07 (金) 23:23:19
      * マヨラー だよ – 12/09-07 (金) 23:25:03
      * ノマディックHやっと解禁した。最初むずすぎだろ 固まりきてんじゃん。クリスマスプレゼントの終盤にくるやつが頭によぎったわ – 12/09-07 (金) 21:06:42
      * ゴメンあんま似てない – 12/09-07 (金) 21:11:03
      * そうだな。あっちの方がムズいよな… 覚えないとできないレベル 親 – 12/09-07 (金) 21:13:06
      * MGGのさいたま2000て難しいの? – 12/09-07 (金) 20:24:31
      * 相当難しい。前半はともかく後半がずっと殺しになってる。見逃しBADのゲージの減りが大きいから少しでもずれたらゲージが真っ黒になる。 – 12/09-07 (金) 20:53:38
      * トンカツ地帯? – 12/09-07 (金) 21:00:02
      * トンカツ地帯? – 12/09-07 (金) 21:01:59
      * そもそもMGGってなんぞ? – 12/09-07 (金) 21:09:03
      * MミュージックGガンGガン – 12/09-07 (金) 21:13:28
      * Metal Gear Gambol – 12/09-07 (金) 21:14:31
      * 太鼓の達人のさいたま2000て難しいの? – 12/09-07 (金) 21:17:31
      * 序盤は☆6強ぐらいの配置で、トンカツ地帯から☆8ぐらいの配置になる。しかもトンカツ地帯は結構長い – 12/09-07 (金) 21:22:50
      * ☆10から☆9、☆7と降格してきたのでぶっちゃけ微妙 – 12/09-07 (金) 21:24:20
      * ふと思ったけど今までの移植曲で(最高レベルで)極端に難しくなった曲ってある? – 8ヶ月の新参 12/09-07 (金) 20:19:21
      * 追記 機種はなんでもいいです 指→リフレクみたいな – 12/09-07 (金) 20:20:10
      * サイバーアラビアン – 12/09-07 (金) 20:31:53
      * パラエボDP激で移植曲なのに引用されてたよな – 12/09-07 (金) 20:46:07
      * パラレボDP激で引用されたのは踊譜面だけどそれだけDDRでインパクトを与えた証拠だよな そしてアライヤーダと呼ばれるようになった元凶 – 12/09-07 (金) 21:38:32
      * ワンチャンギガブレがそれになるかも。ギタドラロケテでギターが9.50だったみたいだし。 – 12/09-07 (金) 20:35:32
      * SABER WING DDR:13 IIDX:11詐称 – 12/09-07 (金) 20:47:05
      * 撫子メタルはどうだろう – 12/09-07 (金) 20:51:05
      * 隅田川夏恋歌 指→DDR – 12/09-07 (金) 20:51:15
      * マクイルとか – 12/09-07 (金) 21:15:50
      * もともと10中程度から42強だから同じゲーム内ではそうとは言えなそう – 12/09-07 (金) 22:12:16
      * TRUE LOVE – 12/09-07 (金) 22:57:51
      * フルフィーポップやってたらさよなら世界聞きたくなった。ポップンに来ないかなあ。 – 12/09-07 (金) 19:16:36
      * うおおやっとサイフラEXクリアしたあああ!ラストの縦連で回復してボーダーとかビビったわ…これで残りの中評価はDDRとPSGと敬老かな – 42残りリナシタ、ルイナス、ヴェラム、倉11、尻3、謀叛、敬老、DDR、PSG 12/09-07 (金) 19:08:18
      * と思ったらまだタンゴがいたわ… – 親 12/09-07 (金) 19:10:04
      * 個人的にタンゴは強だわ・・・ – 12/09-07 (金) 19:16:11
      * だよな…黴菌が強ならタンゴも間違いなく強だよな – 12/09-07 (金) 19:19:30
      * 黴菌より安定しないタンゴさん – 12/09-07 (金) 19:25:58
      * タンゴは今回の投票で強になると思う – 12/09-07 (金) 19:34:24
      * 餡蜜のしやすさでタンゴのほうがクリア率高い バイキング意味分からん – 12/09-07 (金) 19:36:09
      * 発狂後で回復できると黴菌の方が楽。まあどっちもどっち – 12/09-07 (金) 19:38:42
      * 黴菌:BPM133の8分6個押し左上がり2セット、タンゴ:BPM170の8分4個押し左右上がり2セットずつ – 12/09-07 (金) 19:44:08
      * 大体俺と同じだな。 PSGと敬老はクリア済みだけどガガクが出来ない、そして半分ぐらいが安定しない。 – 12/09-07 (金) 19:14:40
      * ガガク安定してるからその二つのメダルと交換してほしいぜ… – 親 12/09-07 (金) 19:20:39
      * PSGはあんみつOKならクリアできるだけの実力はもうあるだろうね。 敬老は低速が出来るならラストだけ覚えてテンポよく躊躇わずに押せばいける。 – 子 12/09-07 (金) 19:29:44
      * 敬老は低速で空になるやつだから多分こいつは最後の方まで残るわ。同じ感じでDDRと倉11も残ると見てる – 親 12/09-07 (金) 20:20:26
      * 俺も昨日正規でクリアできたぜ!!残りの中評価はIDMとPSGとDDRだわ IDMは逆ボ – 12/09-07 (金) 19:18:49
      * サイフラ正規は異次元すぎるわ…初クリした時鏡罰29だったが、正規は空安定で罰50ちょいでるぞ – 親 12/09-07 (金) 19:21:51
      * まじか・・・俺鏡で罰50で正規罰30だよ  多分癖ついてる – 子 12/09-07 (金) 19:23:18
      * ↑2だよな – 正規50~60、鏡で銅◆取れた 12/09-07 (金) 19:35:01
      * おk – 12/09-10 (月) 22:32:51

その他/comment/情報交換_雑談/301.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki