ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:253

情報交換&雑談

  • おい!!今日公募〆切りだぞ!!…学校のパソコンじゃブロックかかって投票できねぇよチクショウ… – 12/07-02 (月) 07:31:21
    • あと 携帯も – 12/07-02 (月) 07:31:44
      • 家に帰ってからやれよ – 12/07-02 (月) 08:03:42
      • 12時って書いてますけど午後か午前かわからないんで… – 親 12/07-02 (月) 08:19:03
  • Lv36~43譜面一覧表にロケテの情報を反映させてみた(製品版ではもっと劇的なLv変更があるかもだけど)  過去のシリーズで妙に間が空く(Lv48とかに)事になるんだな – 12/07-02 (月) 02:47:35
    • あってるか確かめる作業がめんどそうだなあ – 12/07-02 (月) 03:34:06
    • 削除曲を残している状態を見て気になったが、削除によりこのサイトで「対象外」となった譜面についてもレベルを各攻略ページで修正するのかね マリオBGMとかAI婆ちゃんとか – 12/07-02 (月) 08:18:17
  • この一週間が濃厚しすぎて疲れた。公募に4機種同時アプデ、2機種同時ロケテに、レベル制度変更、ハエレの登場。でも、多分今週ポップンのアプデかー……大変だ。 – 12/07-02 (月) 01:07:34
  • バイキングやサイガガは事実上の昇格と見ておk? – 12/07-02 (月) 00:59:50
    • そうなるな。48残留組を見るとちょっと考え直して欲しいものだが – 12/07-02 (月) 01:00:46
      • やるならリナシタ、蔵11、ヴェラム、ルイナスも連れて行かないとな – 12/07-02 (月) 01:07:46
      • 戦国列伝のレベル移動も、近代Vカイジュウを置いてケンカ演説が先に行ったよな – 12/07-02 (月) 01:10:14
      • 相変わらずリナシタの存在感が異常。48と49の境目がバイキングやサイガガになるのか。 – 12/07-02 (月) 01:10:45
      • リナシタは49に入れても圧倒的に強そう。50ってほどでもないんだが – 12/07-02 (月) 01:12:18
      • リナは49ボス位かな – 12/07-02 (月) 01:24:16
    • このサイトの投票結果と大体合ってるんだな。ルイナスが飛ばされてるけど – 12/07-02 (月) 01:12:53
  • ポケモンの準伝説が伝説のポケモン(キュレムとか)よりかなり捕まえにくいって言う、アグノムはDPでも捕まえにくい…orz – 12/07-02 (月) 00:42:10
    • BWの伝説は捕まえやすく設定してあるってどっかで見た覚えが それ以前の作品はいつもどおり – 12/07-02 (月) 00:43:23
      • だからキュレムとかゼクロムとかがモンスターボールでも揺れたんだ… – おや 12/07-02 (月) 00:46:49
      • まぁ、基本どのボールでも捕まえられはする。 確率論の問題だぬん。 ちなみに自分はどんなポケモンだろうがモンスターボールで捕まえるという信念を持ってプレイしてる。 – こ 12/07-02 (月) 00:50:43
      • 確かBWは伝説捕まえないと先に進めないはず – 12/07-02 (月) 07:26:35
      • ボックスいっぱいなら捕まえられないから、捕まえずに逃げてもそのまま話は進むよ。 あとで厳選できるからこっちオススメ。 – 12/07-02 (月) 10:52:46
    • 何故ここに書いた 「ポ」と「ン」しか共通点ないだろうに – 12/07-02 (月) 01:02:18
      • あとヴェラムとキュレムが似てる – 12/07-02 (月) 01:48:50
      • あとフルフィーポップのキャラが………何でもない – 12/07-02 (月) 02:02:16
      • ルカリオ≒ライラ – 12/07-02 (月) 02:12:03
      • ムシャーナにふるふぃーと名付けましたがなにか – 12/07-02 (月) 02:40:51
      • ロケテ待ちでのポケモンプレイ率の高さを見るにポケモンメドレーが来たら選曲1位取れる – 12/07-02 (月) 11:18:28
      • ポケモン戦闘BGMメドレー – 12/07-02 (月) 12:09:11
  • リナシタってバロメタより難しいけど体力的にみるとバロメタより下な気がする – 12/07-02 (月) 00:17:40
    • 全部真面目にやってもやっぱりリナシタが一番つらい。前半に左右飛ばしが多すぎて後半のスライド階段地帯が始まる前でもういいや、ってなるw – 12/07-02 (月) 00:23:16
    • リナシタってムラクモより難しいけど体力的にみるとさすがに勝てないなw – 12/07-02 (月) 00:28:37
      • リナシタってムラクモより難しいけど、は流石にない – 12/07-02 (月) 00:38:10
      • より難しいとは言わんが、同じくらい – 12/07-02 (月) 00:40:28
      • 微辛ゲージでムラクモが勝ってる感じ化 – 12/07-02 (月) 00:53:25
      • 微辛じゃなくて辛ゲージな。というか、譜面自体も圧倒的とは言わないけれどムラクモの方が上だろ – 12/07-02 (月) 01:12:26
      • いやムラクモはリナシタの倍はbad出るんですけどwww – 12/07-02 (月) 12:34:03
  • 公募最終日な訳だが・・・みんな何にどれくらい入れた? – 12/07-02 (月) 00:02:21
    • KARISOMEに一票。全体的に何票も入れるほど熱くなれる内容じゃなかった… – 12/07-02 (月) 00:23:58
    • 気にいった曲に一通り入れてきて、1日分うっかり入れ忘れて、今日は1番気にいってるのにもう一票。KARISOME筐体でやりたいな! – 12/07-02 (月) 00:25:26
    • ちょろっとチラ聴きしてどれでもいいかと思ったから入れてない。どんな曲かは収録されてのお楽しみにということで – 12/07-02 (月) 00:29:05
    • 流れ星ソニックにこつこつ入れたけど厳しそうだな・・・入って欲しい!! – 12/07-02 (月) 00:34:54
      • おお、同志がいた – 12/07-02 (月) 10:03:24
    • 全票古き旅人、頼む入ってくれ – 12/07-02 (月) 00:41:17
    • プロキオンの騎士団、良曲良譜面になりそうだから入らないかなぁ – 12/07-02 (月) 00:47:44
    • サザン2、カタテ2、コーヒー1、ネコンダクター1 – 12/07-02 (月) 01:01:25
    • 昨日そだねに一票入れた。個人的にあの曲が一番だ – 12/07-02 (月) 06:52:09
    • この話題になる度にカタテ読書が出てこないのが遺憾ですな。 – 12/07-02 (月) 14:04:39
  • 今回のロケテ最初からEX選べるのに結構お邪魔付けてる人多かったなぁ。ずっとエレビッツ+ずっと地震でグラグラでFLOWER EXやってる女の人とか何事かと思ったw – 12/07-02 (月) 00:00:20
    • おじゃまに変更点ないか確認してるって可能性も – 12/07-02 (月) 00:13:10
  • 曲名表示がメインになったらInnoccent WallsとGOLEN CROSSとScripted Connectionがまとめて来ても安心だね – 12/07-01 (日) 23:19:33
    • テクノ、テクノ、テクノwww – 12/07-01 (日) 23:31:40
    • 壁テクノ、金テクノ、⇒テクノ – 12/07-01 (日) 23:47:48
    • 禿テクノ、顎テクノ、腰テクノだな – 12/07-01 (日) 23:53:35
      • 剥げてくのワロタ – 12/07-01 (日) 23:57:14
      • そして忘れられる顎と一緒に作ったリモコンさん – 12/07-02 (月) 00:40:58
      • リモコンの人はなんて略そうか迷った挙句、全部一文字だったから省いたんだよ – 12/07-02 (月) 00:42:19
    • トランス、トランス、トランス、ハードコア、ハードコア、ハードコア – 12/07-02 (月) 00:11:45
    • ラブドラ、スイスイ、地味コア  [NEW!] AGEHA、ラブスト、HORIZON – 12/07-02 (月) 00:53:58
  • ↓ミス。42相応の地力があるって言える基準ってなんですかね? – 12/07-01 (日) 22:52:28
    • IDM、フィバロボがほぼ安定 – 12/07-01 (日) 22:54:45
      • うわ…じゃあまだまだだ… – 12/07-01 (日) 22:58:58
      • フィーバーロボが出来てようやく一人前みたいな風潮はあるよね – 12/07-01 (日) 23:03:20
      • 42総合力譜面だもんな – 12/07-01 (日) 23:18:46
      • 個人的にはスパステかな – 12/07-01 (日) 23:20:15
      • IDMロボノマスパステが丁度いい基準だよな – 12/07-02 (月) 00:11:25
      • ノマは個人差爆発だから違うと思うが – 12/07-02 (月) 00:29:11
      • ノマディックは本当に個人差爆発だな。リナシタと同じ位BAD出てるよ – 12/07-02 (月) 01:41:54
      • ロボに個人差感じるのは42だからってことでいいのか?42残り10曲にロボあるけどグランヂやスパステは安定してるんだが地力は41ってことになるの? – 12/07-02 (月) 05:42:09
      • さあ、41.8くらいの地力で貴方の地力は尖ってます – 12/07-02 (月) 08:27:41
    • 42全クリアは最低条件後は新曲の42を1.2回でクリア – 12/07-01 (日) 22:59:03
      • 全クリアはちょっと厳しくない? – 12/07-01 (日) 23:26:22
      • リナシタ「そうかそうか」 – 12/07-01 (日) 23:41:02
      • ↑アレは43だから – 12/07-01 (日) 23:49:57
      • それはともかく残り3曲くらいなら全然42相応の地力があるって言えない?個人的には残り7か6くらいでもうすでに言える気がする。 – 12/07-02 (月) 00:20:57
      • リナシタ以外全クリアかつ、スパイラル辺りまでは完全安定で適正じゃないかな – 12/07-02 (月) 00:39:45
      • 相応の地力=適性だと思ってる 42は最低リナシタ以外はクリアしたい – 12/07-02 (月) 01:13:38
  • 42 – 12/07-01 (日) 22:50:38
  • 版権曲でなぜ削除するのかorされないのか疑問な曲を挙げるツリー – 前者:ポリリズム、嘘 後者:夏祭り 12/07-01 (日) 22:47:58
    • 前者:アンパンマン 後者:レールガン – 12/07-01 (日) 22:53:48
    • 前者:ゲットワイルド 後者: – 12/07-01 (日) 23:13:31
    • アルク、カチューシャ – 12/07-02 (月) 00:01:23
  • ポップンで黒譜面作って欲しい曲を挙げるスレ – 12/07-01 (日) 22:24:30
    • 子供の落書き帳 – 12/07-01 (日) 22:26:31
      • ギタドラだと難しいのにな – 12/07-01 (日) 22:37:08
      • 寺は出落ち – 12/07-01 (日) 22:42:18
    • またすか・・・じゃあマスカレード – 12/07-01 (日) 22:26:38
    • ハイテンKミックス、空想メソロギヰ – 12/07-01 (日) 22:27:07
      • これな。空想メソロギヰとかH譜面いらない(現EXをHに降格)んじゃないかとすら思える – 12/07-02 (月) 01:03:17
    • サイレント – 12/07-01 (日) 22:28:50
      • 現時点で黒譜面みたいな難易度してるんだから、その上の名称考えたほうがいいまである気がするw – 12/07-01 (日) 22:31:27
      • 何でもかんでもサイレントって言うのはいかがなものかと – 12/07-01 (日) 22:49:48
      • 何でもかんでもサイレントって言うのはいかがなものかと – 12/07-01 (日) 22:50:00
      • ↑でも余ってる部分に音当てたらどんな譜面か気になるだろう黒譜面ってそんなもんだろ – 12/07-01 (日) 22:55:04
      • どうせ黒譜面にするなら辛ゲージ化+サントラのラストのシンバル追加で – 12/07-02 (月) 04:07:14
    • ダンスホールレゲエかな レベル40くらいで – 12/07-01 (日) 22:29:35
    • MENDES – 12/07-01 (日) 22:31:45
      • フルコンされた最強曲に価値など無い – 12/07-01 (日) 22:52:10
    • 思い出した胸キュンマレット – 12/07-01 (日) 22:56:05
    • オトメルンバリミ – 12/07-01 (日) 23:02:08
    • コアダスかな、ちゃんとしたボスっぽい42強譜面になってほしい – 12/07-01 (日) 23:03:55
      • 曲が大好きなんでヴァルキリーさんも。 – 12/07-01 (日) 23:41:57
    • butterfly – 12/07-01 (日) 23:16:02
    • アバンギャルドとプレリュード – 12/07-01 (日) 23:17:22
    • バトシン – 12/07-02 (月) 00:02:25
  • 恋する宇宙戦争、スミレっぽいと言われてたけど、アオニサイが公式でやったのか... – 12/07-01 (日) 22:21:34
    • あれ別のキャラっしょ – 12/07-01 (日) 22:58:35
      • リフレク赤譜面のジャケットはアオニサイが描いてて、帽子にクロミミウサギがいるからスミレ。少なくともスミレと間違われるってのを意識したネタ。 – 12/07-02 (月) 00:41:08
    • GOLIだからセリカに見えるけど正直あれっスミレ…と思ってしまう – 12/07-01 (日) 23:58:23
    • ADVジャケにDDRのリノンみたいなのいるしスミレちゃんじゃないかな – 12/07-02 (月) 09:26:08
  • サニパのボス曲は18・20のように淡々と出るんじゃなくて、HELLとしてEXが解禁されたり無の世界や雲の上・塔みたいな演出をしてほしいな。あるだけでイベントの達成感とか印象とかがぐっと深くなる – 12/07-01 (日) 21:54:26
    • 雲の上演出は熱かった – 12/07-01 (日) 22:18:24
      • あのワクワクドキドキする感覚やスレの盛り上がりをもう一度味わいたいね – 親 12/07-01 (日) 22:27:14
    • 15は各属性ごとにボスが居たから凄い区切りが良かった。サニパも例えばひまわり地帯、バラ地帯、チューリップ地帯などブロックを作ってテーマに合った曲を1曲+数合わせに3~4曲というようにすればテンポが良くなる。 – 12/07-01 (日) 22:31:20
      • 区切りごとに「テーマに沿った」中堅ボス曲ポジションがあったらテンポもいいし印象深くなるよね – 親 12/07-01 (日) 22:55:17
    • 20はHELL相当の4曲がはっきりわかるのがよかったな。難易度的にはヴァルキリーより○○とかの話は置いといて。19は未だによくわからん。たぶん塔1F2Fルイナススピコアなんだろうけど – 12/07-01 (日) 22:41:20
      • 何がHELLなのか分からないカオスさも面白く感じたり…w – 親 12/07-01 (日) 22:56:23
  • ワルツア2もスペクキも、低速抜けに7粒残せれば回復でいけそうなんですが・・・。 目線は試してみます! – 親 12/07-01 (日) 21:31:56
    • がんがれ! – 12/07-01 (日) 21:36:58
  • 低速には瞼サドが効くけど逆に高速になった時に瞼でヒドゥンって有効? – 倉11で困ってる者 12/07-01 (日) 21:11:01
    • 高速にヒドゥン使うってこと自体、聞いたことないな。目線を上に上げて落ちてくるポップ君をすぐ視認できるようにするって感じか? – 12/07-01 (日) 21:12:59
    • ヒドゥンって逆に判定分からなくなるから難しくなるだけじゃ・・・しかも激辛判定の蔵11 – 12/07-01 (日) 21:14:11
    • ヒドゥンじゃなくてサドゥンだろ – 12/07-01 (日) 21:24:11
      • 親コメよく読め。 – 12/07-01 (日) 21:27:07
    • まぶたサドってすごい睨んでるように見えるのは自覚できるけど まぶたヒドをしてるときの自分の顔を創造できない – 12/07-01 (日) 21:30:48
      • 見下ろす感じになるんじゃね?www – 12/07-01 (日) 21:39:30
      • ヒドンなんだから「見上げる」だろ。 – 12/07-01 (日) 21:42:41
      • サドだから睨むのか – 12/07-01 (日) 22:34:21
  • 3週間ぶりにポップンやったんだけど、リザルトで音楽流れるようになった?なんかやかましかったんだけど – 12/07-01 (日) 20:49:16
    • かなり不評だよあれ せめてクリア時と未クリア時で違うBGM流れたらよかったのに – 12/07-01 (日) 20:50:20
    • あれ別に嫌いじゃないけど最初から流しとけばよかったのにと思う – 12/07-01 (日) 20:58:55
      • うん、曲自体のいまいちさもあるけど、今までシリーズ中、1度も流れてこなかったのになるようになった違和感てのもあるよね。 – 12/07-01 (日) 21:01:06
    • せめてオンオフできたら良かったのにね。俺は無音の画面で余韻に浸りたかったから出来れば戻して欲しい – 12/07-01 (日) 21:02:29
      • オレそれロケテに書いたよ。 – 12/07-01 (日) 21:07:00
    • あんまり好きじゃないけどファンタジアっぽくない? – 12/07-01 (日) 21:10:58
      • バトル終了後のファンファーレっぽいよな – 12/07-01 (日) 21:46:18
    • 最近PMP2ばっかやってたから違和感なかった – 12/07-01 (日) 21:49:45
  • HELL10:40→39→41→43、HELL12:42→43→42→42、HELL16:43→42→42→44 なんか43も珍しくなくなったな – 12/07-01 (日) 20:45:01
    • 製品版出たらHELL12は42→43→42→43になるだろう サイガガだけ昇格とかないわ – 12/07-01 (日) 20:47:11
      • HELL1-14に選ばれたのがヒプロ3じゃなくてサイガガだったから、公式の見解ではサイガガの勝ちなんじゃね?あいつ元41だったけど…… – 12/07-01 (日) 20:50:07
      • あの時はエキスパゲージだとヒプロ3の特徴である辛ゲージが関係なくなるからサイガガが入ったんだと思う – 12/07-01 (日) 20:51:39
      • ヒプロ3には悪いけど低めに境界つけるならヒプロ3とサイガガの間って感じはするなぁ – 12/07-01 (日) 20:53:37
      • あのクリアレートがあるサイトではサイガガのほうがクリア者多いけどね – 12/07-01 (日) 21:02:25
      • あのレートあんまりあてにならん – 12/07-01 (日) 21:30:24
      • まあサイガガとかより難しいと言われてるルイナスやヴェラムが上がってないから本稼働でどうなってるか分からんな もしかすると今回昇格したの全部元に戻ってるかもしれん – 12/07-01 (日) 21:36:36
      • あそこの登録者は廃人ばっかりで、全部の42がクリアレート90%超えてるからなw – 12/07-01 (日) 21:56:53
  • 今、30後半やってて成長実感してるんですが、苦手が未だありすぎるのを克服すべきか、埋まるだけ~40やったほうがいいのか、かつてここを通った方々の意見を伺いたいです。 – 連打・軸押せない、片手交互壊滅、ソフラウンコ、螺旋はねじれて死ぬ人 12/07-01 (日) 20:44:03
    • 愚直に両方やった。少ない投資で効率良くというのは無理だわ – 12/07-01 (日) 20:46:28
    • 地力あがってもソフラン・低速はなかなか腕上がらないから練習必要になってくるかも。とりあえず挑戦してるレベル一周してから練習曲見つけてやればいいんじゃないかな? – 12/07-01 (日) 20:52:07
      • 超料理、DDR、オオサカ、ワルツア2とかがまだですね・・・。 埋めは2時間フリプの日に頑張ってみます。 – 親 12/07-01 (日) 21:04:15
      • 超料理……スーパークッキング? – 12/07-01 (日) 21:10:35
      • 曲名スペシャルクッキングでした、思いっきり勘違いしていたOTL 明日これに特攻して死んできますw – 親 12/07-01 (日) 21:16:23
      • スペクキかな?他のはH?そうなら結構低速苦手そうですね。フリープレイできるならノースピやってみるのも良いかも。キュアーHとかオススメ! – 子 12/07-01 (日) 21:20:54
      • スペクキHなら低速に差し掛かる直前に予め目線を下寄りにしておくと、低速突入後との体感速度のギャップが激しく感じずに済むよ。 – 12/07-01 (日) 21:22:56
      • しかもスペクキは曲名でなくジャンル名だぞw – 12/07-01 (日) 23:03:25
    • その辺から俺は低レベル埋めをしたな。さすがに2ヶ月くらいかかったが。隠れた名曲にも触れられるしオヌヌメ – 12/07-01 (日) 20:58:59
      • 一応やってて、30~33は全埋め、34が残2、35が残5、36が残8です。 クリア曲も銅◆狙いでstage2~3にやってますが、33~34前後でも罰20とか多い・・・。 – 親 12/07-01 (日) 21:09:29
      • もちろんファンタジーNから今の適正レベルまで – 12/07-01 (日) 21:13:25
      • 全てメダルをつけるんだ – 12/07-01 (日) 21:14:12
      • 全てメダルをつけるんだ!超低レベルはオジャマつけたり椅子に座ってピアノ押ししたり片手プレイしたりバリエーションつけると楽しいぞ?それがポプ最大の利点だからな – 子主 12/07-01 (日) 21:17:11
      • NとH譜面合わせて1000以上はあるはずだから、250クレ以上・・・。 上達にデカイ効果あるようならやりたいですが、どうなんでしょうか? – 親 12/07-01 (日) 21:19:44
      • 正直、そこまで無理してやる必要はないと思う。N譜面だけしかない曲だけだとモチベも保ちにくいし。 – 12/07-01 (日) 21:24:57
      • クリアラーで上達を目的とするには趣向はずれるが、例えばハイスピいろいろいじって低速(または高速)慣れして可視速度を上げてソフランに備えたりスコア上げのためにクール精度上げたりする目的で適正レベルの曲の合間にやれば多少上達すると思う – 子主 12/07-01 (日) 21:25:42
      • EX出現のEPにいつも悩んでいるのでそれに影響が出ない程度に、ステージ2とかで少しづつやってみます。 – 親 12/07-01 (日) 21:30:12
    • メタオペHやりまくったら?前半できなくても36後半出来るなら曲後半頑張ればクリア出来るよ – 12/07-01 (日) 21:32:22
      • 灰◆がついてて、あと少し繋げればどうにかなるかもしれないので何回か挑戦してみます。 – 親 12/07-01 (日) 22:10:17
    • 悪いことは言わない。低速はまじめに練習した方がいいと思う。 – 40残りワールドツアー2 12/07-01 (日) 21:38:47
      • 前に低速練習法を尋ねたところ、DDR乱・20を300~400との回答を頂いたので試しています。 – 親 12/07-01 (日) 22:12:38
    • 前にターバンH、ハードPFH、レーシングHでもアドバイスを頂きなんとかクリアできたのですが、今回も皆さんの教えを生かして頑張ってみます、ありがとうございました。 – 親 12/07-01 (日) 22:16:01
  • 音ゲー始めてから、100円=1クレして、例えば「この食事だけで10クレ使っちまったのか……。」と脳内で換算してしまう癖がついちまった。 – 12/07-01 (日) 20:17:17
    • コアなレベルのユーザーなら誰もが経験することですね。 – 12/07-01 (日) 20:23:31
    • 俺昨日セルフのガソスタで給油したんだけど一万入れてお釣り取るの忘れたまま帰ってきちゃった。66クレ分か・・・ – 12/07-01 (日) 20:27:24
      • 取りに戻んなかったのかよ。すぐ戻ればあったかもしれんのに……。 – 12/07-01 (日) 20:29:41
      • 家帰ってきてから「そういえば」ってなったんだよ・・・千葉の某ガソスタで絶望的 – 12/07-01 (日) 20:46:20
    • ギャンブルで負ける金額と比較するとしれてるな、と思った時から殆ど気にしなくなったわ。休みの日一日中やっても30クレもいかないし – 12/07-01 (日) 20:27:44
    • なぜか周りから言われる。自分でもそういう計算してるけども – 12/07-01 (日) 20:27:48
    • これを買わなかったら、10クレ出来るな、じゃあ買うの止めよう、とか極々日常的 – 12/07-01 (日) 20:30:01
      • 私音ゲー始める前までは購買でパンとかジュース買うのにお金使ってたんだけど、今となってはパン一個の値段ですら惜しい(笑) – 12/07-01 (日) 20:47:08
    • 時間あたり支出で考えると音ゲーってそれほどお金は使ってないよね、むしろ時間の消費が・・・。 – 12/07-01 (日) 20:30:05
      • 音ゲーやるまえは一人用のパズルゲーだけやってたが、あの時は1クレで30分〜一時間は当たり前だったなー。今じゃ一時間で4クレは消えていく消えていくwww – 12/07-01 (日) 20:59:00
      • アーケードのパズルってものによってはすごい持つよねw 逆にクレーンゲームとか好きな友人見てると、別世界の人に見えてしまう・・・w – 12/07-01 (日) 21:13:04
      • ひさびさにロジックのやつプレイしたいわ、あれ名前なんだっけ?カーソルにカラスとノミと銃と選べるやつ – 12/07-01 (日) 21:40:04
    • 金の単位が円からクレになった気はする – 12/07-01 (日) 20:30:30
      • ↑これだな。オレもだw – 12/07-01 (日) 20:30:58
      • ありすぎてもうね – 12/07-01 (日) 21:27:45
    • 俺みたいな人がかなりいて一安心した。本当に音ゲー始めてから節約するようになった。すっかりコンマイトラップに引っ掛かったな。まぁ、充実した毎日ですがね! – 親 12/07-01 (日) 20:56:46
    • 節約のベクトルが間違っていて結果的に節約になってないと言う矛盾。 – 12/07-01 (日) 21:08:21
      • 好きなことのために無駄なことを削れれば節約成功じゃない? – 12/07-01 (日) 21:16:32
      • まあ好きなことに金使うことはおかしくはないけど、浮いたお金を貯蓄に回した方が後々のためにも有意義ッちゃ有意義だな。 – 12/07-01 (日) 21:26:09
    • 逆ならあるな。あの4クレ我慢しとけば今日晩飯食えたのに、とかね。 – 12/07-02 (月) 05:54:51
  • ロケテの方に版権キー音無いかもって書いたんだけど全然話題にならない…曲終了後は音鳴らない仕様になった?やっぱり気のせい? – 12/07-01 (日) 19:59:48
    • なんというか ロケテですし – 12/07-01 (日) 20:01:42
      • 気づくか気づかないか試されてたり・・・とか深読みw – 12/07-01 (日) 20:46:54
    • そもそもキー音なしってどういうこと?太鼓みたいに音楽に合わせてボタン叩かせてるだけってこと? – 12/07-01 (日) 20:04:49
      • キー音無しPMSと大差ないと言う事 – 12/07-01 (日) 20:06:23
      • キーに音が割り振られてないから、叩こうが叩くまいが、同じ音楽が流れる状態 – 12/07-01 (日) 20:09:03
    • あの譜面のまま来るかも解らんしな様子見様子見 – 12/07-01 (日) 20:05:26
    • 版権に関しては予算上キー音と原曲天秤にかけることになるわけで、ライトユーザーにカバーが不評なら原曲をとるのも仕方ないのかなあ。版権に拘りない部外者の考えだけど – 12/07-01 (日) 20:08:22
    • 今まで版権をカバーしてた理由の一つにキー音の切り出しができるって点があったはずだから、本人歌唱になったって聞いた時点で親の言ってることは想像できた だから、難易度高くできないのかなって思った キー音ないってのが目立つと思うから – 12/07-01 (日) 20:08:30
    • 版権に関してはアンケート用紙に全く何も書かなかった。もう自分は領域外だと思うし… – 12/07-01 (日) 20:17:34
    • 新規獲得のためにも原曲使ったほうがいいと思うけど、ボタン押すと音が鳴って~っていうのがポップンのいいところだと思うし、ちょっとさびしい。キー音無しが認められればいろんな版権入れれそうな気がするけど。 – 親 12/07-01 (日) 20:26:47
      • せめてエヴァやキン肉マンみたいに、本人歌唱の新録ならいいんだけどなー。やっぱ予算上、そうもいかんよな……。 – 12/07-01 (日) 20:33:22
      • キー音なしになれば、簡単にjubeatやリフレクから持ってこれるしな。寂しいけど、版権はもう諦めた。実際カレーetc除く版権曲にもうクレ入れてないし – 12/07-01 (日) 20:38:03
      • まぁ、せっかく埋めてもどうせ削除されると思えば気にならなくなったわ。ラジオEXは戻ってきて欲しいけど。 – 12/07-01 (日) 21:08:22
      • どうせJ-POP系統の曲ばっかになるんだろうしな。 – 12/07-01 (日) 21:21:27
      • 懐メロアニメ系全滅なのが個人的に悲しすぎる。時代の流れとはいえ……。 – 12/07-01 (日) 21:49:03
    • なんかすげーボーカル譜面だなーと思っていたが、キー音無しの可能性があったのか…。 – 12/07-02 (月) 10:15:31
  • プロバロEXなんとかクリアしたけど結構押しにくいよね…あ、オプションはハイスピ4倍だけです – 12/07-01 (日) 19:22:20
    • 追記ですがプロバロEX正規って辛いんですかね…? – 親 12/07-01 (日) 19:23:24
      • 正規は変な癖つきましたよー 最近は鏡粘着 HSは4.5 – 黒☆はすでに5回以上 12/07-01 (日) 19:26:25
      • 乱でしかクリアできないです・・・ – 12/07-01 (日) 19:44:30
    • 散々乱やりまくってある日なんとなく正規をやると、いい点数が出たりするし楽しかったりするよ^-^ – 12/07-01 (日) 20:00:37
  • もう七月か・・・てか月末テストじゃん・・・ – 12/07-01 (日) 19:08:33
    • こっち6月からずっとテスト・・・。中間終わって7月は期末テストだぜw – 12/07-01 (日) 19:12:53
    • 資格試験か?学校なら大学か? – 12/07-01 (日) 19:12:58
    • テスト?なにそれおいしいの? – 高3 12/07-01 (日) 19:13:53
      • テストなんて爆発しろ!! いやマジで!(泣) – 12/07-01 (日) 19:20:27
      • 仲間がいた(笑)テスト期間突入→ポプできない→テスト終わる→すぐさまゲーセンに飛び付く→腕が落ちてるorz(実話) – 12/07-01 (日) 19:41:29
      • ゲームよりも学業が大事。腕前落ちるのがヤなのはわかるがちゃんと勉強して落ちない程度の点数は取れよ。後々困るぞホント。 – 経験者は語る。 12/07-01 (日) 19:47:28
      • テスト前だからって無理にやらないのもよくないよ。空き時間のうちポップンやってない時間をほぼ全部勉強にあてれば、ポップンやる時間は十分に取れるはず – 12/07-01 (日) 20:42:16
    • 大学になると試験よりレポートの方がやばい – 実験関係の宿命だよねorz 12/07-01 (日) 19:56:39
    • 仕事に比べりゃなんでもいい – 12/07-01 (日) 20:29:35
  • 報告 プロバロ半クロスは発狂が難化してきつい – 12/07-01 (日) 18:38:14
  • 明日で公募締め切りか〜 流れ星ソニックに1票入れてこよ〜っと♪ – 12/07-01 (日) 18:38:06
  • 初音ミクに抵抗ある人だけど、ドラムンコアダストは普通にいい曲だと思った – 12/07-01 (日) 18:10:42
    • 良い曲ならもっと曲調とかkwsk!kwsk!ボカロ版メタルフロウみたいな感じを想像してるんだけど実際どんなん? – 12/07-01 (日) 18:16:52
      • コスモロジカルのドラム主張が激しくなったように感じた – のっと主 12/07-01 (日) 18:23:24
      • ありがとう。思ってたより明るそうだな – 12/07-01 (日) 18:37:32
      • コスロジ好きだから本稼動楽しみだなあ – 12/07-02 (月) 00:44:02
    • コーラスが右寺だと何故か落ち着く現象 – 12/07-01 (日) 18:22:12
    • まさかボカロみたいな声…? – 12/07-01 (日) 18:33:32
      • 中の人ではないはず・・・多分 – 12/07-01 (日) 18:34:27
  • http://www.nicovideo.jp/watch/1341086078 ←メンデス黒穴がフルコンされたらしい。これはもうそろそろポップンも蔵8解禁して良い頃だと思うんだ – 12/07-01 (日) 18:06:01
    • その話題、今日三回目だな。まぁ、凄い話題だが。 – 12/07-01 (日) 18:08:49
    • ダメダメ。倉8フルコン»»黒麺フルコンだから。 – 12/07-01 (日) 18:12:19
      • それはさすがに… – 12/07-01 (日) 18:15:45
    • クラ8は理不尽な難しさだから絶対いらねぇ。ギャラリー勢は黙ってろ – 12/07-01 (日) 18:13:53
      • ↑とかいっても必ずフルコン者は出現するんだよ – 12/07-01 (日) 18:40:38
      • 続き まぁ全国でクリア者は100人いくかいかないかだろうけど(笑) – 12/07-01 (日) 18:43:55
      • 回復早いしいざとなればS乱あるからサイレントよりはクリア者多そう – 12/07-01 (日) 19:08:07
      • 蔵8でスパラン使ったら差無来みたいになるんじゃないの?あれより遅いけどどっちにしろきついだろ – 12/07-01 (日) 19:09:59
      • ↑当時からS乱クリア動画は上がってたから意外とそこまで悲惨でもないのかも – 12/07-01 (日) 19:21:58
    • 何でメンデス黒穴フルコンされた=蔵8解禁して良いになるんだ? – 12/07-01 (日) 18:19:49
      • ノリ – 12/07-01 (日) 19:06:04
  • 先日友人にポップンをやらせると言っていた者です。トラウマEXをやらせてみたところBAD1000以上という素晴らしい結果を叩き出してくれました。友人曰く「難しすぎ。DIVAのほうが絶対初心者向けだ」と言って帰ってしまいました。 – 12/07-01 (日) 17:13:25
    • お、おう – 12/07-01 (日) 17:17:35
    • 指やらせろ指 – 12/07-01 (日) 17:20:07
    • トラウマExはひどい – 12/07-01 (日) 17:20:53
    • まさかと思うが1クレ一曲目じゃないよな? – 12/07-01 (日) 17:21:03
    • 友人にトラウマをあたえたんですねわかりません – 12/07-01 (日) 17:21:39
    • DIVAwwwwwwwwww – 12/07-01 (日) 17:22:19
    • お前はやりこんでるからできるだろうけど初ポップンでならその結果は当たり前だ – 12/07-01 (日) 17:24:22
      • まぁ、その友人は親がポップンは42までしか出来ない事を馬鹿にしていたみたいだから、仕方ないかなと思う – 12/07-01 (日) 17:26:11
      • ↑そういう流れだったのか まあDIVAやってる時点でそもそもその友人へぼなんだろうけど – 12/07-01 (日) 17:27:31
      • 「42くらい少し練習すれば簡単にできる」と言うので一応トラウマの前にアドレッセンスNやらせて基本は教えておいたんですけどね… – 親 12/07-01 (日) 17:29:56
      • そもそもトラウマEXとアドNじゃ話にならんわwww – 12/07-01 (日) 17:30:53
      • ↑wwwwwwwwwww んでできたのアドレッセンスN? – 12/07-01 (日) 17:30:55
      • アドレッセンスはBAD2でクリアしてました。それで調子に乗ってきたのでトラウマやらせました。 – 親 12/07-01 (日) 17:36:14
      • ↑あら?意外とやるじゃんwww – 12/07-01 (日) 17:36:52
      • 9ボタンで? – 12/07-01 (日) 17:38:55
      • BAD1000とかって、途中で手動かすのをやめたりしたんだろうな – 12/07-01 (日) 17:43:16
      • はい、9ボタンです。友人は結構DIVA上手いらしく、前半は配置が分からず零してましたが中盤からは一つも零さずクリアしてました。 – 親 12/07-01 (日) 17:43:35
      • ↑センスはあるんじゃない?簡単に壁にぶち当たるだろうけどwww – 12/07-01 (日) 17:44:40
    • いくらなんでも意地悪すぎるだろwww – 12/07-01 (日) 17:25:04
    • 正直予想できてたわww – 12/07-01 (日) 17:26:26
    • あたりまえだろwwww – 12/07-01 (日) 17:27:32
    • これで懲りただろ。DIVAごときでポップンを見下すとか甘すぎるにも程があるわ。 – 12/07-01 (日) 17:29:12
    • ってかDIVAって難易度どうなの?無理押しは無い上にボタン少ないし。指以上太鼓&リフレク以下って感じなのか? – 後、DDRやDJMAXのように背面ムービーにマクロ掛けないと譜面が凄く見にくいと思う。 12/07-01 (日) 17:31:05
      • やってみたけど難しかったよ 慣れ次第だろうけど 楽しくないから1クレでやめたわw – 12/07-01 (日) 17:32:31
      • DIVAあんまやったことないけど、縦連がひどいイメージがある。 – 12/07-01 (日) 17:33:29
      • 今一番難しい曲の発狂部分がカリビアンビーツEXの階段っぽい部分に似てる感じ ただしあんみつ不可 – 12/07-01 (日) 17:34:24
      • ↑何その中途半端な難易度wwwww – 12/07-01 (日) 17:35:52
      • ↑餡蜜不可能ってBPMが遅すぎてってこと?それが仕様なら吃驚するが。指やリフレクでも餡蜜出来るんだから。 – 12/07-01 (日) 17:39:12
      • といってもゲージ制+スコア制(2曲目80%↑)でコンボをぶちぶち切るとクリアできないせいでそんなに簡単ってわけでもない – 12/07-01 (日) 17:39:22
      • あんみつ不可能ってのは,交互をあんみつして同時押しとして認識されると全部ミス扱いになる仕様のため 速度はカリビアンと同じくらい – 12/07-01 (日) 17:41:43
      • 割と判定厳しいから慣れないと難しい – 12/07-01 (日) 17:53:16
    • その友人の前でメタオペ乱とかクリアして見せてもいまいちなリアクションなんだろうな・・・難易度が分からなさすぎて – 12/07-01 (日) 17:35:04
      • やらせれば問題なし – 12/07-01 (日) 17:38:23
      • ↑でもトラウマExbad1000以上だし違いが分からないんじゃね?? – 12/07-01 (日) 17:39:22
      • 初心者なんかにやってみせたところでわかるわけないいじゃん – 12/07-01 (日) 17:40:14
      • 親が解禁してるかは知らんが、ヴァルキリーやれば良いんじゃない。完全逆詐称だけど、初心者ならわからんでしょ。 – 12/07-01 (日) 17:41:48
      • ↑友人「これが俺が馬鹿にしてた42か・・・ありえん・・・」 wwwww – 12/07-01 (日) 17:43:25
      • まだヴァルキリーは解禁していないので解禁したらやらせてみることにします。友人が付き合ってくれるか微妙ですが。 – 親 12/07-01 (日) 17:46:17
      • ↑フルコンしてから友人にやらせてみてwww – 12/07-01 (日) 17:48:48
      • もうやめといてやれw – 12/07-01 (日) 17:49:04
      • もう友人のライフは0よ! – 12/07-01 (日) 17:55:47
    • DIVA厨ざまあwwww – 12/07-01 (日) 17:40:40
    • ていうかだれも突っ込まないけどポップンの42馬鹿にする割にDIVAの方が初心者向けって言っちゃってるとこがウケるんだけどww – 12/07-01 (日) 17:41:24
    • 43半埋めくらいだけどDIVAちょっとレベル上げただけでできなかったよ – 12/07-01 (日) 17:47:58
    • 指やリフレクからの音ゲー新規は、指やリフレクが簡単で、寺やポプ、DDRにギタドラの最高難易度曲が一筋縄どころじゃいかないとわかってるんだがなー…… – まぁ、DIVAからの音ゲー新規は他の音ゲーはやらない感じだけど 12/07-01 (日) 17:49:04
    • 指やリフレクからの音ゲー新規は、指やリフレクが簡単で、寺やポプ、DDRにギタドラの最高難易度曲が一筋縄どころじゃいかないとわかってるんだがなー…… – まぁ、DIVAからの音ゲー新規は他の音ゲーはやらない感じだけど 12/07-01 (日) 17:49:19
    • 上手くいけばポプともになってくれるかもしれない友人なんだし、ほどほどにな – 12/07-01 (日) 17:50:20
      • そうですね。正直馬鹿にされてイライラしてただけなので今度はエモN、エモーショナルNあたりを勧めてみます。 – 親 12/07-01 (日) 17:59:07
      • まぁ、その気持ちは分からなくはないが、友人は大切にしろよ。 – 12/07-01 (日) 18:02:50
    • どうもDIVAって音ゲーというより良く出来たキャラゲーってイメージがしてならない。ボルテは曲は棚に挙げるが、操作性はよく出来た音ゲーだと思うんだ。 – 12/07-01 (日) 17:51:43
      • ミクかわいいがメインだからなw – 12/07-01 (日) 17:54:05
      • 版権キャラを生かした音ゲーってコンセプトだからな。ボカロ人気で普段音ゲーやらないようなオタ層を惹き付けてるだけだし。 – 12/07-01 (日) 17:55:15
    • ボカロ界隈の話題が絡むとツリーの伸びがいいな。 – 12/07-01 (日) 17:56:39
    • 本当にやるとは思わなかったというのが正直なところ いくら発言がアレだからって初心者にそんなことやらせるなんてひどくね ポップン嫌いになったんじゃ – 12/07-01 (日) 17:57:26
      • アドレNクリアして調子に乗ったのでやらせてみただけです。あと、42を馬鹿にしてたのは難易度表記を最高99と勘違いしてたからみたいです。 – 親 12/07-01 (日) 18:02:56
      • 43って中途半端だしね、分からなくはない。しかしそしたら、弐寺はめっちゃやばくなるだろうなwww – 12/07-01 (日) 18:05:11
      • 99「サイレントなんざ、43の若造よ!」 – 12/07-01 (日) 18:07:01
      • 99とか異次元過ぎて想像もできない – 12/07-01 (日) 21:06:36
    • ってかDIVA目当てにゲーセン通ってたら、ビーマニの難しい譜面をプレイしてる人は見たことあると思うんだが。 – 12/07-01 (日) 18:01:24
      • 誰もが見るとは限んねーだろ – 12/07-01 (日) 18:07:18
      • SEGAにBEMANIはないからな – 12/07-01 (日) 18:47:23
  • 誰かわかるひと教えてくださいロケテってカードつかえるんですか? – 12/07-01 (日) 16:42:23
    • 使えないっスね – 12/07-01 (日) 16:45:44
      • ありがとうございます( ´ ▽ ` ) – 12/07-01 (日) 16:48:46
  • よっしゃあああああキモプリ解禁まで来たぁぁぁぁ→10秒後~名声不足です→orz – 12/07-01 (日) 15:17:09
    • どんまい – 12/07-01 (日) 15:19:57
    • 全解禁まで1クレもムダにしたくない→キークエ埋め頑張れ// とっとと解禁したい→4曲設定の店で緑クエ[モッフモフ]バトル・ブルガリHの両白を押す作業頑張れ – 12/07-01 (日) 16:58:12
  • ポップンの好きな曲おしえろください – 12/07-01 (日) 15:16:21
    • 横柄さと丁寧さが同居したツンデレな主に萌えた – 12/07-01 (日) 15:18:13
    • 撫子ロック メタル ネオヴィジュアル ハイジャパ123 ヒップロック全部など – 12/07-01 (日) 15:18:47
    • サイコビリー、撫ロ・メタ、エレビッツ(J)、東京浪漫(リミ)、ニエ、アンデス、マレット、ムラ、メガネ、パニポ、アリプロ、PF(+) 3倍はあるけど、これら特に好き – 12/07-01 (日) 20:38:28
  • 薬子ちゃんて、あやめと同一人物なの? – 12/07-01 (日) 15:16:03
    • 違うと思うよ – 12/07-01 (日) 15:28:26
      • あやめはOL暮らしに憧れつつ樹海にこもって忍者のバイトに精を出してるギャル忍者って設定だっけ。イークリの方の歌詞には「樹海にこもっててもしかたない」みたいなフレーズあったよな。キャラセレでも互いに繋がってたような気が……。 – 12/07-01 (日) 15:32:34
  • 自己責任で改造してくれる店?そんな店あんのか – 12/07-01 (日) 14:25:24
    • そもそもバネ変えたり切ったり(=改造)が自己責任らしい。多少なり心得あるスタッフがいないとやらない。 – 12/07-01 (日) 14:30:41
  • 旧筺体より新筺体の方がやりやすいって思ってる人は俺だけ? – 12/07-01 (日) 14:01:43
    • そこのメンテはさぞいいんだろうな… – 12/07-01 (日) 14:20:38
    • ボタンをどうにかしてくれれば新筺体でもいける。ただ自己責任でボタン改造してくれるような店は大体旧筺体もあって、そっちもメンテも良好という。 12/07-01 (日) 14:23:39
    • え、新筺体大好きなんだが – 12/07-01 (日) 14:41:59
    • チュンストで筐体が一新、ファンタジアでメダルや熱帯が一新、そしてサニパでレベル帯やバナー(→ジャケ絵)が一新か… 次はどうなるんだろ – 12/07-01 (日) 14:52:55
      • スタッフが一新 – 12/07-01 (日) 14:58:13
      • ↑さすがに冗談でもそれはねーよwてかあったら困るわ……。 – 12/07-01 (日) 15:02:44
      • マスコットキャラ(ミミニャミ)がリストラ – 12/07-01 (日) 15:52:22
      • ↑それ一新じゃなくてただの削除だろw – 12/07-01 (日) 15:53:50
      • そして私達が主役に返り咲きよ(キリッ by マリー&キング – 12/07-01 (日) 15:54:53
      • マリーとキングって影薄いよね。初期からいるキャラなのに… – 12/07-01 (日) 17:14:35
      • 2で設定が「ポップンバトルでダンス勝負する大会」から「ポップンパーティー」に変わっちゃって、9でモード別のデフォルトキャラ設定廃止になっちゃったからね。 曲が与えられる機会も減っちゃったし。– 12/07-01 (日) 19:18:36
    • なんか新筐体はポップ君が二重に見えてつらい – 12/07-01 (日) 16:46:13
      • 慣れると普通だよ – 12/07-01 (日) 16:55:59
      • 液晶画面だから慣れるしかないな。 – 12/07-01 (日) 17:28:39
  • クロスをずっとにしないのが半クロスって言われてるけど、クロスになるタイミングって毎回同じ? – 12/07-01 (日) 13:36:06
    • バギクロス – 12/07-01 (日) 13:39:03
      • なるほど、そうだったのかありがとう – こぬめし 12/07-01 (日) 13:40:37
      • 何だろう…何か…ごめん(笑) – 12/07-01 (日) 13:42:12
      • 多分、オジャマになる場所は一定だと思う。詳しくは知らないけどね; – 12/07-01 (日) 13:43:30
      • ↑ クロスで無理押しになってしまうところも場合によっては回避できるかもしれないそういう譜面もくるわけか!今度簡単になる曲探してみるよ! – 本物のこめぬし 12/07-01 (日) 13:47:08
      • クロス発生場所が一定なら半クロス譜面表も用意してもいいんじゃないかな – 12/07-01 (日) 13:49:42
      • メタグロス – 12/07-01 (日) 14:48:25
      • コピペロス – 12/07-01 (日) 15:06:35
    • モトクロス – 12/07-01 (日) 13:40:30
    • セクロス – 12/07-01 (日) 14:25:42
    • カイロス – 12/07-01 (日) 14:31:53
    • 以前DDRに半強制2速つけたら1度も発動せずに終わった○厂乙 – 12/07-01 (日) 14:43:19
    • kros_k – 12/07-01 (日) 14:53:48
    • ずっとなしにした場合のオジャマ発動の間隔は一緒だよ。どのオジャマや曲でも。 – 12/07-01 (日) 14:54:18
      • どの曲でも3回で終わるように調節されてる一部例外もあるけど。 – 12/07-01 (日) 15:08:54
  • 初見ならランカーでも落としかねない曲ってある? – 機種問わず 12/07-01 (日) 13:07:04
    • Tohoku Evolved – 12/07-01 (日) 13:08:54
      • あの1ノーツ目を初見で取るのは予知能力者じゃないと無理だろwww – 12/07-01 (日) 16:47:40
    • エアレ 指の – 12/07-01 (日) 13:10:12
      • 論外 – 12/07-01 (日) 16:46:40
    • サイレント DUE TOMMOROW – 12/07-01 (日) 13:11:01
    • パカ2って前情報無しの初見でクリア出来るものなの? – 12/07-01 (日) 13:12:01
      • ノースピヤーなら – 12/07-01 (日) 13:14:05
    • トワチャもだっけ? – 12/07-01 (日) 13:16:24
      • これはないわ – 12/07-01 (日) 13:29:24
    • ソナチネトロニカ(だっけ?)はホントに地雷だと思う – 12/07-01 (日) 13:16:26
    • ↑1 ↑2 ↑5 ランカ舐め過ぎ – 12/07-01 (日) 13:18:19
    • 実際にランカー落とした曲って大体ワンモアとかだよな – 12/07-01 (日) 13:20:15
    • プロポーズREMIXEXも危ないね。タラッタッタタジャーンとか – 12/07-01 (日) 13:24:33
      • アレは意外と初見大丈夫5個押し以外は単発気味だしそれよりフィーバーヒーローが怖いと思うよ – 12/07-01 (日) 13:40:13
    • CHAOS – 12/07-01 (日) 13:36:17
    • 最後の最後での高速はキツいと思う – 12/07-01 (日) 13:44:46
    • やっぱマサラだろ – 12/07-01 (日) 13:46:41
    • ピアノテックH初出んとき初見落ちした(笑) – 12/07-01 (日) 14:02:59
    • リフレクのヘレティクスはKAC決勝進出者でも初見落ちたらしい – 12/07-01 (日) 14:18:10
      • 今じゃ鳥は出たがな。プラとフルコンはまだだけど – 12/07-01 (日) 14:49:21
    • BPM?表記はさすがに警戒して若干ハイスピ落とすだろうから初見で落としやしないだろうよ – 12/07-01 (日) 15:28:47
    • 倉9とかHSどうすりゃいいんだ – 12/07-01 (日) 18:53:23
  • あああああああああ小学生がおもいっきりぶつかってきてパフェ逃したああああ!グド0バド12とかorzなんでおにごっこしてんだよ! – 12/07-01 (日) 12:43:21
    • 分かる そういう奴に限って親(その場にいれば)はなんも注意しないんだよね… – 12/07-01 (日) 12:44:27
    • やべ・・・その小学生俺かも・・・。俺だったらほんとゴメンなさい。わざとじゃあなかったんよ・・・ – 12/07-01 (日) 12:47:41
    • 前、走ってる餓鬼に思いっきし強面のおっさんが注意してたよw – 12/07-01 (日) 12:48:15
    • 似たようなのあったわ。2曲目にHELLかけてプレイしてたんだけど、子供がいきなり突進してきて(多分転んだ)俺にぶつかって2曲目で落ちた;; – 12/07-01 (日) 12:50:44
    • こうしてみるとポップンって結構無防備だな・・・DDRだったら誰も近寄らないけどw – 親 12/07-01 (日) 12:52:55
      • 残念。DDRはシングルプレーだと子ども(は許せる)や中高生が2P側でドコドコしてくる。「ああ゛?!」って感じでキレたらしゅんってなってたが(笑) – 12/07-01 (日) 12:55:49
      • まじかwじゃあ結論として「音ゲーは無防備」ってことだな。 – 12/07-01 (日) 12:59:37
    • 指でエヴァをS取るまで粘着してたら、真横でガン見していた中学生に肘が当たっておちかけたことなら。 – 12/07-01 (日) 13:01:22
    • 音ゲー遊者ああああさんの魂のシャウトでした – 12/07-01 (日) 13:01:36
      • 痛恨の一撃だったな – 12/07-01 (日) 13:19:00
    • この前プレイしてて小学生に邪魔されて「なにしてんだゴルァ!!」ってキレたら泣いて逃げてったわ(笑) – 12/07-01 (日) 13:13:48
      • 小学生相手にカッコ悪杉ワロタwwww – 12/07-01 (日) 16:28:18
    • 音ゲーはマジで無防備だからいきなり後ろから刺されるぞ気をつけろ – 12/07-01 (日) 13:33:39
      • アッーー – 12/07-01 (日) 14:55:44
    • 知らん子供に右白押されたから気付かんふりして潰したことならある – 12/07-01 (日) 16:37:34
  • そろそろ(XG3以外の)全機種の曲も大体出揃ったしここらでその機種のお気に入り曲でも挙げていこうぜ – 12/07-01 (日) 12:33:33
    • ポプ:ストライフ 寺:君のハートにロックオン DDR:アマルガ ギタドラ:ジェネシス 指:量子 リフ:ツキミチヌ – 親 12/07-01 (日) 12:37:37
    • ポ:空澄みの鵯と,弐:冥,ギドラ:流氷の去りて,DDR:Pluto – 12/07-01 (日) 12:43:07
      • ↑すまん。今期の作品の曲でって意味だった – 12/07-01 (日) 12:46:12
    • 最新作ならポプ:ヴァルキリー、寺:prompt&強欲、指:ヘヴンリー&金風、リフレク:レシート&ティターンズ – 12/07-01 (日) 12:48:24
    • ポプ:チュリース 寺:強欲 ギタドラ:Freeky 指:流砂 リフ:DRAGON KILLER – 12/07-01 (日) 12:52:39
    • みんな何機種やってるの? ポプとリフレクしかやらないから他は知らない – 12/07-01 (日) 13:09:30
    • ポ20;コンビニ 指コピ;ヘブンリィ RbLL;ロビン SDVX;三倍ニンニクリーム – XG、輪寺、DDR、ダンエボ、DIVA、太鼓はやってないなぁ 12/07-01 (日) 13:11:52
  • 個人的に今1番楽しい譜面って何? – クラ9EX 乱粘着してたらハマッた 未クリア 12/07-01 (日) 12:16:22
    • ファッシネイション、かな? 繋げそうで繋げないけど楽しい – 12/07-01 (日) 12:19:45
    • スペポの乱打と100秒の乱打。どっちも楽しい – 12/07-01 (日) 12:21:00
    • 倉9は正規派かなあ – 12/07-01 (日) 12:21:13
    • ムラクモHスパ乱とイリス様かな。 – 12/07-01 (日) 12:32:18
    • メタリックサーガEx – 12/07-01 (日) 12:45:37
    • マジックパス、スパステ – 12/07-01 (日) 13:01:31
      • ラストの密度Up→階段が楽しいよな。ただし適正はしぬ – 12/07-01 (日) 17:41:12
  • 何年何月の何日にフルコンボとかパフェとかって情報はさすがに記録できるようにはしないんかね。 – 12/07-01 (日) 12:11:02
    • 任意で表示できるようになったら記念になるし、確実な証拠にもなるのに。 – 親 12/07-01 (日) 12:12:35
      • 日付の証拠が必要な状況が思いつかない – 12/07-01 (日) 12:37:23
      • もし殺人罪で疑われたときにアリバイの証明になる。「ホラ!この日この時間は僕ポップンでフルコンしてたんです!見て!」みたいにね – 12/07-01 (日) 12:39:19
      • ↑ねーよww – 12/07-01 (日) 12:41:08
      • ↑刑事「嘘をつけ!これは代行プレイによるアリバイトリックだ!」 – ラウンドのCMでこんなんあったなー 12/07-01 (日) 12:41:51
      • 被疑者「刑事さん。決まった時間にサイレントフルコンの代行が出来る人が日本に何人いると思ってるんですか?」 – 12/07-01 (日) 13:11:49
      • KG「サイレント? なんだねそれは?」 – 12/07-01 (日) 13:24:54
    • うーん流石に公式にはいらなくね – 12/07-01 (日) 12:27:49
  • どんな練習したらこんなにうまくなれるんだろう http://www.nicovideo.jp/watch/1341086078?mypage_nicorepo12/07-01 (日) 12:03:35
    • 既出 – 12/07-01 (日) 12:07:13
      • 下のurlコピペしたんじゃね?後ろに変なのくっついてるし – 12/07-01 (日) 12:10:16
      • ↑これだけでいいのにな http://www.nicovideo.jp/watch/134108607812/07-01 (日) 12:14:58
      • うしろのやつってマイリスから動画にいくときにでるやつじゃね? – 12/07-01 (日) 12:18:18
      • ニコレポってかいてんじゃん – 12/07-01 (日) 13:19:15
    • SPハードクリアですらあれなのに、SP速度+4クリアやらSP全皿ハードクリアやらDPハードクリアやら出てきた挙げ句、今度はフルコンか。最近の黒麺は弄ばれ過ぎる – 12/07-01 (日) 12:18:45
      • quasarが初めてHARDやった時から二人目が出るまでに2年、フルコンまでに3年か・・・。当時どんだけ飛び抜けてたんだよ。 – 12/07-01 (日) 12:24:50
    • これはついにACでも黒譜面移植来るで。……高難易度うんぬんじゃなく、純粋にアケで黒プロバロや黒mind mappingやりたいんだけどね。 – 12/07-01 (日) 12:44:17
  • ケルトランス叩きたくなってきた…。16しか収録されてなかったんだっけ? – 12/07-01 (日) 11:51:50
    • そうだよ – 12/07-01 (日) 12:05:32
    • GottaMix2買おうぜ! – 12/07-01 (日) 12:12:56
      • GottaMixといえばNaHaNaHa vs. Gattchoon Battle やりてえ・・・移植とか再収録して欲しい – 12/07-01 (日) 12:26:53
  • 新版権のつけまつけるって、ケルトランスに似てない? – 12/07-01 (日) 11:41:11
    • 実際に聞いたらちょっと似てる気がしたww – 12/07-01 (日) 11:49:09
    • 完全に一致www http://nico.ms/sm1628649912/07-01 (日) 11:51:13
      • 似すぎだろww – 12/07-01 (日) 11:55:46
  • サイレント半クロスで初めてゲージ残ったんだが、いや。余裕でありだわ – 12/07-01 (日) 11:29:17
    • 頑張る!! – 12/07-01 (日) 11:29:58
      • ミス、頑張れ!! – 12/07-01 (日) 11:30:16
      • 逆ボしたwwwwwwww – 12/07-01 (日) 11:56:32
  • 今日って日曜だったのか…。みんなはやっぱ日曜とかもポップン行くの? – 12/07-01 (日) 11:08:59
    • 気分 土曜日が一番行きやすいかな – 12/07-01 (日) 11:14:16
      • 日曜って変なの居たりするよね – 12/07-01 (日) 11:23:35
      • 変なのって、例えばどんなの?クラッシャーとか? – 12/07-01 (日) 11:25:32
      • うちはうるさい中高生が多いかな – 12/07-01 (日) 11:28:18
      • あれか。人のプレイ見てなんかごちゃごちゃ言ってる集団か。まあそういうやつらに限ってあまり上手くないから無視安定だよね – ゲーセンは友達と行くと正直邪魔なので基本的に一人で行く高校生 12/07-01 (日) 11:36:50
      • ↑同じく! 何だかんだで一人の方が良いよね – 12/07-01 (日) 11:40:46
      • ↑やっぱりそうだよね。友達に「あれやってみようぜ~」「これとれるかな?」っていわれてる時の自分の気持ちは「ポップンやりたいです(半ギレ)」ポップンやらしてくれ・・・ – 12/07-01 (日) 11:51:12
      • 俺:ゲセン=ポップン(偶にDDR)。ポップン知らない(或いはやったことない)友人:ゲセン=UFOキャッチャー、その他 – もう何か、一人でいいわ 12/07-01 (日) 12:24:11
    • 俺は今日も行くぜー!昨日も行ったけどな! – 12/07-01 (日) 11:25:10
      • 俺も今日行くぜ!!シフト制だから休み前に行ってる!! – 12/07-01 (日) 11:29:37
    • 俺は昨日行ったけど新曲1つも解禁できなかったぜ! – 12/07-01 (日) 11:39:22
      • まだフェイズ2の曲すら全解禁出来てないぜ!! – 12/07-01 (日) 11:41:44
      • ヴェラムとヴァルキリーのルートが開通したが、ノマへのルートはほとんど手付かずだぜ! – 12/07-01 (日) 11:58:20
      • 管理人さんも今は半分ぐらい攻略してるみたいだね – 12/07-01 (日) 13:03:02
    • 基本は行かないかな。土日は出かけること多いから – 12/07-01 (日) 13:06:02
  • ついに7月か~…公式サイトの更新マダー? – 12/07-01 (日) 10:53:23
    • 明日まで震えて待て – 12/07-01 (日) 10:54:35
      • 1)))ガクガクブルブル – 親 12/07-01 (日) 11:06:14
      • ↑半角カッコを二重につけると注釈扱い(※2とか)になるぞ – 12/07-01 (日) 11:16:59
      • へー – 12/07-01 (日) 11:19:00
  • CS6バグ懐かしいw http://www.nicovideo.jp/watch/sm1823148512/07-01 (日) 10:50:13
  • ニアとかいうキャラが気になる…!! 見たことないけどゴスロリなの? – 12/07-01 (日) 09:35:33
    • 見たところゴスロリと言うよりはボカロ意識したっぽい感じかね。 – 12/07-01 (日) 09:37:33
      • 誰に似てる感じ? – 12/07-01 (日) 09:44:07
      • ルカっぽくね? 見たことないけど – 12/07-01 (日) 09:52:49
      • 鏡音レンにスカートを履かせてヘッドフォンつけた感じ。ボーイッシュな印象のキャラだったような – 12/07-01 (日) 10:06:40
      • ロングじゃないのか…。ちょっと意外… – 12/07-01 (日) 10:08:26
      • よくわからんけどこんな感じ? http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2832280912/07-01 (日) 10:49:33
      • おいおま晒すな…・・・っていうかユーザー名がw – 12/07-01 (日) 10:51:56
      • 捨て垢作って描いたんだけど、鏡音レン・ヘッドフォン・スカート・ボーイッシュってのでこんなんなったよ – 12/07-01 (日) 10:54:16
      • アッー!! – 12/07-01 (日) 11:06:41
      • 顔はもっとシュッてしてる リンみたいに丸い感じでなく本当にレンみたい栄養足りてない – 12/07-01 (日) 11:21:20
      • ↑栄養足りてない吹いたww – 12/07-01 (日) 11:22:26
      • 元気がなさそうな印象はあった、記憶違いかもしれないけど – 12/07-01 (日) 11:40:55
      • やはり目の隈は消さない方が良かったか…(笑) – 12/07-01 (日) 11:42:57
    • デスノートのキャラだよ – 12/07-01 (日) 09:42:11
      • ライト(ユーラシアロック)がいるから完璧だな! – 12/07-01 (日) 09:48:11
      • ミサ(ジャンル名)も居るな – 12/07-01 (日) 09:51:59
      • MZD=松田? – 12/07-01 (日) 09:52:50
      • まぁづだぁぁ!! 誰をリミ ナンパ 撃ってる…ふざけるなぁあああ!! – 12/07-01 (日) 09:53:57
      • エルもいるよね(スーパーユーロ) – 12/07-01 (日) 09:58:57
      • まさかのデスノキャラ勢w – 12/07-01 (日) 10:01:10
      • ミサ……は、ジャンル名ならあるがキャラ名はないな。 – 12/07-01 (日) 10:01:40
      • メロ(デスノのキャラ)コア – 12/07-01 (日) 10:02:12
      • 高田も居ないな… – 12/07-01 (日) 10:02:43
      • メロ…ウ(ジャンル名)  テル…オ(キャラ名)  リュークとレムはいたかな – 12/07-01 (日) 10:03:15
      • ミサコちゃん、…惜しい! – 12/07-01 (日) 10:04:54
      • ミサコの日記≒Des(Death)Note – 12/07-01 (日) 10:06:44
      • リュータなら・・・ – 12/07-01 (日) 10:12:06
      • ↑惜しいけど惜しくないww – 12/07-01 (日) 10:13:29
      • リュークはあれだ、カンタ(ナイトメアカルーセル)がいるから – 12/07-01 (日) 10:15:20
    • ここを見てる限り、どうやら次回作でマイキャラになる可能性が高そうだ – 12/07-01 (日) 10:06:47
      • このツリーの半分以上の枝は役に立たない情報に見えるがw – 12/07-01 (日) 10:11:40
      • ↑“技”かと思ったら“枝”だった – 12/07-01 (日) 10:14:46
    • ニアちゃんダウナー系美少女で可愛い – 12/07-01 (日) 10:26:47
    • 螺旋王の娘だろ? – 12/07-01 (日) 10:34:53
      • 俺のドリルが(ry – 12/07-01 (日) 10:43:31
    • 難易度なんて、思い込みで決めつけて、間違ってたらごめんなさいでいいんですよ – 12/07-01 (日) 11:01:03
      • ごめんなさい – 12/07-01 (日) 11:02:55
      • このラス殺し – 12/07-01 (日) 11:06:02
  • 6月25日(月)投票受付開始、27日(水)リフレク新曲追加、28日(木)ポプ&リフレクロケテ……と矢継ぎ早なイベントラッシュで消化が追いつかねぇorz もはや投票がすごく過去のものに思えてくる せめて投票とロケテは週を変えろよコンマイめ  – 12/07-01 (日) 09:17:54
    • 公募曲15曲、リンクルリンク他の新曲追加で寺6曲リフレク11曲、ロケテでポプ15曲、リフレク22曲が登場したんだよな、まぁ同時収録とか移植曲などの共通曲も多いんだが。 – マジに物量イベント週だな。 12/07-01 (日) 09:30:56
  • グロ麺フルコンだと・・・・   http://www.nicovideo.jp/watch/1341086078?mypage_nicorepo12/07-01 (日) 09:02:39
    • こいつが同じ人類だとは思えない – 12/07-01 (日) 09:12:15
    • この人ポップンも相当うまいぞ。トイコンフルコンとかしてる – 12/07-01 (日) 11:38:06
  • プリキュアの曲いれて幼女ゲット! – 12/07-01 (日) 08:42:37
    • 大きなお友達の俺が大喜び – 12/07-01 (日) 09:14:27
    • しかし稼働時にスイート入ってて、アップデートでスマイル入れてきた太鼓と違って、コナミが今からスマイルを収録してきても旬を過ぎてると思うけどな。 – コナミはあまりキッズ向けの曲は入れないみたいだし 12/07-01 (日) 10:20:00
      • 多人数プレイ時が普通だった当時ならともかく、1人プレイが当たり前になった今では、ファミリー層・小さなお子様向けとして押すこと自体が難しいしな。 – 12/07-01 (日) 11:28:24
    • アンズ「白・赤・白の同時押し連発!」 – 12/07-01 (日) 10:32:52
  • 何か変更点の話題ばかりで新曲の話題が少ないな今回のロケテ – 12/07-01 (日) 01:37:16
    • blogでデザインを始めとする変更点に意見を求めてるし、アンケート用紙も配布してる。今回のロケテは単純な新曲お披露目会とは違う – 12/07-01 (日) 01:45:43
      • ↑実際20より仕様変更多い気がする – AC20から始めた者 12/07-01 (日) 08:32:34
      • ↑多い気がするってか多いだろ普通に。20の場合はオジャマ・オプションの選び方やモードの統合など表層的な部分だったけど、今回はシステムの根本的な部分の大改装だからね。 – 12/07-01 (日) 08:38:49
    • 梅田うっさいから音聞こえないの東京はどうなんだろう?譜面の話なら今作は左右振りがキツ過ぎ後片手処理が気持ち多いドラスロ3くらいしか楽しい譜面ないなPONの譜面は評価割れそう綺麗な糞譜面ハマれば楽しい – 12/07-01 (日) 01:47:43
      • ↑梅田そんなに賑やかなの? – 12/07-01 (日) 08:26:50
      • 昨日行ったら後ろのリフレク筐体がねー 全体的にどれも音量デカイから – 12/07-01 (日) 08:56:34
    • いつもそうじゃない?システム変更点少なかった18でさえ、感想は「撫子はメタルの方が好み」とか見かけた程度だったし – 12/07-01 (日) 10:10:06
  • フラワーのギュイーンが楽しくない 楽しくない – 12/07-01 (日) 01:30:35
    • 単押しでギュイーンの音出した後は何もなしな感じ? – 12/07-01 (日) 01:59:43
      • ギュイーンに合わしてスライド螺旋階段叩かせるんだけどやっぱりポップンに合ってない感が・・・いっそ単押しで放置がまだマシな気がする – 12/07-01 (日) 02:05:18
      • 同段螺旋?三角螺旋? – 12/07-01 (日) 02:20:06
      • ↑確か同段スライド – 12/07-01 (日) 02:24:40
      • 123456789とかの高速階段か1357のスライドが良いな – 12/07-01 (日) 03:50:46
    • そもそもポップンでギューインは楽しくしようが無くね。どっちか言うたら「デッデッデッデデン!」が気になる – 12/07-01 (日) 03:25:07
      • 赤ボタンをつまんでまわせー! – 12/07-01 (日) 07:51:25
      • ↑メ○ドインワ○オかい(笑) – 12/07-01 (日) 08:01:27
  • ようやくダージュが埋まってラスト1曲サイレントになった記念コメ!頑張って今作中に埋めてやるぜ!それはそれとしてLv43ラス3くらいの人に聞きたいんだけど、、大体皆サイレント>ダージュ>ムラクモ>トイコンなの?何かそんな人多い気がするんだけど – 残念ながらおっさんじゃないよ 12/06-30 (土) 23:48:32
    • じゃあ罰ゲームの人か – 12/07-01 (日) 00:13:29
      • でもないです。ただのそこら辺によくいる学生です。 – 12/07-01 (日) 00:19:23
      • お前みたいなのがよくいてたまるかwww – 12/07-01 (日) 00:21:04
      • そこらへんの学生捕まえてサイ以外クリアの確率って宝くじ当てるのと同じくらいな気がする – 12/07-01 (日) 00:31:33
      • もっと低いんじゃ無いか?まずダージュもムラクモもトイコンもクリアしてるのって日本に千人もいないでしょ。 – 12/07-01 (日) 00:39:27
      • ↑宝くじ当たる確率どれくらいか知ってて言ってるのか あとポプ人口も – 12/07-01 (日) 00:43:36
      • ↑部品が全てバラバラになった時計の入った箱を振り続けて箱の中で時計が出来る確率 – 12/07-01 (日) 00:48:15
      • 色々あるから分からんが、ジャンボ宝くじ一等に限れば確率は1億分の10だぞ – 12/07-01 (日) 00:48:53
      • トイダー村クリアなんて300人くらいじゃね? – 12/07-01 (日) 00:58:39
      • ポップンやってるやってない関係無しに学生1千万人集めて、そのうちに1人残りサイレントの奴がいればぉk……あれ?意外と有り得る? – 12/07-01 (日) 01:01:50
      • 大学生含めるなら結構いそうだけど、高校生までなら・・・でもいそうだな – 12/07-01 (日) 01:24:51
      • 親米は中学生なのか高校生なのか大学生なのか – 12/07-01 (日) 01:37:37
      • 一応今年高校受験です。勉強辛い。今も課題終わってないから徹夜中です。 – 親米 12/07-01 (日) 01:46:49
      • ゲームもいいが勉強もしろよ。ポプは息抜き程度で – 12/07-01 (日) 01:55:36
      • 中3で残りサイまでやり込んでるとかまともな生活してんのか疑うレベル – 12/07-01 (日) 01:56:29
      • 中3くらいなら大した勉強要らんけどな高3は大問題だけど – 12/07-01 (日) 01:58:20
      • むしろポップンはストレス解消用という自分です。高3の兄が指廃で留年ギリギリで未だに反抗期引きずってるんで、それを反面教師にして頑張ってます。人間ああはなりたくない……。 – 親 12/07-01 (日) 02:18:13
      • なんか応援したくなってきたw全クリと受験頑張ってね – 12/07-01 (日) 02:27:09
      • 中3で徹夜するような状況ってどんな状況だ? – 寝ろ 12/07-01 (日) 02:54:49
      • 課題終わったんで寝ます。ありがとうでした。 – 12/07-01 (日) 03:58:06
    • 自分もそんな感じだけど、ムラクモとトイコンは逆かなぁ。トイコンの方が苦戦した気がする。 – 12/07-01 (日) 00:20:31
      • ムラクモが楽に感じるのはトイコン挑戦時より地力ついてるからじゃない? – 12/07-01 (日) 00:27:44
      • その考えは無かった – 子2 12/07-01 (日) 00:37:56
      • 4年間で呪われたトイコンと、最近出たばっかりのムラクモだからな – 12/07-01 (日) 01:00:53
    • た○しさん? – 12/07-01 (日) 10:26:13
  • 公募曲投票しないと – 12/06-30 (土) 23:48:15
  • なんでDIVAだけ録画できるとこ多いんだよ… – 12/06-30 (土) 23:00:54
    • 筐体に画面の映像流すアウトプットが最初からついてるからだろ – 12/06-30 (土) 23:03:04
    • ポップンにもDIVAくらいの位置にヘッドフォン端子があるとうれしいんだけどな – 12/07-01 (日) 00:11:00
      • ヘッドフォン使える筺体少なすぎるわ・・・。録音して放流するアホがいるからある意味仕方ないんだけどさぁ。 – 12/07-01 (日) 00:12:17
    • 新潟にDVD録画できる店がある – 12/07-01 (日) 01:43:23
      • 毎日こつこつ流れ星ソニックに投票してるけど、あんまり話題に上がらないから収録厳しいかな。同士求む – 12/07-01 (日) 02:16:26
      • 同士がいた。 – 12/07-01 (日) 11:26:32
    • あ、なんかずれた – 12/07-01 (日) 02:16:49
  • ってことは次回作からはコンテンポラリーネイションみたいな独特なフォントも見れなくなってしまうってことか? – 12/06-30 (土) 22:45:20
    • バナーの話なら、そういうことだね。個人的にはバナーの絵や文字フォントも曲のイメージを表現してて好きだったから消さないで欲しかったんだけどな。 – 12/06-30 (土) 22:53:28
      • まだ本稼働じゃないから諦めるの速い – 12/06-30 (土) 23:24:09
      • まぁそこはちょっと残念だけど、ポプって全体的にカラーが派手で情報過剰気味に感じていたのでスッキリしていいかなと思わないでもない。 – 12/07-01 (日) 00:15:19
      • 18せんごくのオプション画面も19チュンストのサブ画面のデザインも20ファンタジアのランクもロケテから変わった。ちゃんとスタッフに言えば変わる – 12/07-01 (日) 00:49:10
    • コンポラ5のバナーの文字かっこいいよね – 12/07-01 (日) 00:42:14
  • 同時押し3つの内、2つ=GREAT、1つ=BADもしくはGOODだった場合、キャラのアクションで優先されるのはどっちだ? – 12/06-30 (土) 22:38:34
    • 最初に反応した方 おそばっどかはやばっどで変わる – 12/06-30 (土) 23:04:15
      • やっぱそうだよな。ありがとう。 – 親 12/06-30 (土) 23:06:00
    • 一応単押しの優先?アクションが早バド、クール(フィバ・グレ)、グッド、遅バドかと思うが… – 同時押しは数多い判定が優先されたと思います 12/07-01 (日) 08:52:16
  • 今作中に付けた黒メダルを今作中に埋められるかな…ちなみにノマとヴェラム – リナとムラクモは未プレイ 12/06-30 (土) 22:08:09
    • あ、ダージュわすれてた。もちろん未プレイ – 親 12/06-30 (土) 22:12:10
  • 新モード出るらしいが、隠し曲、譜面とか出るのかな – 12/06-30 (土) 22:05:43
    • それでフラワー解禁じゃないかと睨んでいたらロケテで追加されたし。弐寺のサンボルみたく先行配信するかもな – 12/06-30 (土) 22:17:19
  • ポプの解禁にアタフタしてたらリフ寺解禁が来ててんてこまい – 12/06-30 (土) 21:18:46
    • なんか公式が色々な機種をやらせようとしてるわりには、個々のイベントがきつすぎるよね – 12/06-30 (土) 21:51:34
      • ↑金と時間と体力をことごとく削る気か公式は… – 12/06-30 (土) 22:21:41
      • もはやBEMANIシリーズが貢ぎゲーなのが現実ですから。 – 12/06-30 (土) 22:31:11
    • 4日で合計17クレやったけどまだ33:11しか進んでない・・・・ – 12/06-30 (土) 22:06:26
    • 時間と体力を考えると1機種に絞らざるを得ない – 12/06-30 (土) 22:06:38
    • イベントは余り考えずに普段通り未クリアやスコア埋めしてる。ハエレに挑める程の腕は両機種共に無いからその腕上げ投資って気分だな。 – 12/06-30 (土) 22:15:58
  • ただの夏風邪だと甘んじてたら熱が38.7まで上がった・・・今下がったけれど、こんなんインフル以来だわ・・・ – 12/06-30 (土) 20:59:14
    • じゃあ新基準だとだいたい44.7か。ヤバいぞゆっくり休め。 – 12/06-30 (土) 21:00:25
      • ↑おい(笑)新基準て – 12/06-30 (土) 21:03:22
      • そんなに熱上がったら頭蒸発するわwww – 12/06-30 (土) 21:04:21
      • 頭蒸発云々じゃなくて普通に死ぬだろw – 12/06-30 (土) 21:06:47
      • とりま薬飲んで寝ろ – 12/06-30 (土) 21:24:10
      • 奇才あらわる – 12/06-30 (土) 22:58:51
    • そういや今までの基準って人の熱に合わせてたんだな – 12/06-30 (土) 21:13:03
      • どういう基準だよw – 12/06-30 (土) 21:13:45
      • LV35以下は普通に低体温で瀕死状態だな。 – 12/06-30 (土) 21:14:17
      • お風呂の温度だと考えていた – 12/06-30 (土) 21:29:34
      • ↑サイレントよりファンタジーNの方がキツイんだが。 – 高温度厨 12/06-30 (土) 21:30:34
      • ファンタジーNとか死体を冷蔵庫に入れたときの体温じゃね?w – 12/06-30 (土) 22:41:07
  • 7月の目標をたてるツリー 42全埋め(リナシタ以外) – 12/06-30 (土) 20:56:16
    • 41強の安定と42のクリア曲を増やす。あとはカード3弾をコンプ – 12/06-30 (土) 21:01:15
      • ポプのカード高すぎるわ・・・プロ野球チップスなんて90円でポテト+カード2枚なのに・・・。一枚30円にしてくれねぇかな – 12/06-30 (土) 21:39:59
    • 39全曲銅星(パカ2以外) – 12/06-30 (土) 21:01:41
    • 41にクリアメダルを1つでもつける。 – 最高40(キルト) 12/06-30 (土) 21:18:24
      • キルトのみのところから1か月でそれはきついだろう 月100クレペースとかなら別だが – 12/06-30 (土) 21:42:52
      • ヴァルキリーならいけるかも、と思ったけど42だった – 12/06-30 (土) 21:49:04
      • 体力自慢ならラウラガは何とかなりそう。一生涯は39が半分埋まってれば可能性はあるかな – 12/06-30 (土) 22:05:45
      • 自分も40初がキルトで、41初が一生涯だったからやってみるといいかも。 – 12/06-30 (土) 22:49:02
    • 40の初クリアとメガネロックとコンビニサーガのクリア – 12/06-30 (土) 21:26:11
    • 泣かない – 12/06-30 (土) 21:29:51
      • 毎月泣いてるの? – 12/06-30 (土) 21:37:19
    • JAMEXをクリアする(5回くらい逆ボしてる) – 12/06-30 (土) 21:41:50
    • ヴェラムEX黒◆メダルを付ける – 12/06-30 (土) 21:50:30
      • 俺は今黒☆だから銅○以上目指して頑張るぜ – 12/06-30 (土) 22:37:02
    • 土偶、手芸、陣旗の内どれか1つクリアする – 12/06-30 (土) 21:59:56
    • 42をクリアする – 12/07-01 (日) 00:09:20
      • っヴァルキリー – 12/07-01 (日) 00:11:52
    • 家から出る – 12/07-01 (日) 00:53:11
    • 38・39に一通り触りつつできれば38の半埋め – 12/07-01 (日) 00:58:42
    • 41全埋め(残り2)と42中まで全埋め(残り7)かなあ。 – 42半埋め 12/07-01 (日) 10:11:07
    • 41の新規クリアを増やすか40を5曲以上スコア上げる – 12/07-01 (日) 10:55:31
  • リフレクの問題曲のプレイ動画、二日も経ってないのに再生数30Kになってる。ポップンでもトイサイが出た時って、これやダージュが来た時みたいになったの? – せんごくから始めたんです 12/06-30 (土) 20:43:00
    • トイサイはずば抜けた難しさだからクリア動画うpされただけで大騒ぎになったんだよ – 12/06-30 (土) 20:45:49
    • リフレクとポップンの人気差が大きい – 12/06-30 (土) 20:59:08
      • リフレクはまだ歴史浅いしねー… – 12/06-30 (土) 21:20:23
    • ニエンテの動画があがったときが一番騒がれた気がするな – 12/06-30 (土) 21:42:41
      • ニエンテ解析バレした時はあんなの人間にできるわけ無いとか言われてたのに今では乱ノックされる始末・・・ – 12/06-30 (土) 21:46:41
      • あの動画はレベルに見合わないHS設定だから、近代すら脅威に見えるって言う – 12/06-30 (土) 21:58:40
  • あの すんません 行脚ってなんすか? – 12/06-30 (土) 20:12:25
    • ゲーセンを渡り歩くこと – 12/06-30 (土) 20:13:31
      • どーも サンクス – 親 12/06-30 (土) 20:15:03
    • 弐寺は行脚ってシステムがあって、プレイした店の数とエリア(都道府県)と台数がカウントされるんだ。ちなみに新作ごとにリセットされる – 12/06-30 (土) 20:26:39
      • エンプのゴビヨ解禁は大変だったな…… – 12/06-30 (土) 20:33:29
      • 弐寺ってそんな鬼畜な解禁方法なんすか… – 親 12/06-30 (土) 20:47:44
      • リンクルからは消えたよ。 – 12/06-30 (土) 20:50:41
    • ちなみに「あんぎゃ」と読む – 12/06-30 (土) 20:28:06
      • それは一般常識だろw – 12/06-30 (土) 20:30:38
      • この訊き方は一般的な行脚の意味すら知らないっぽいし – 12/06-30 (土) 20:39:03
      • 「ぎょうきゃく」 – 12/06-30 (土) 20:49:15
      • ↑2すんません馬鹿で常識しらずなもんで… – 12/06-30 (土) 20:55:07
      • んな卑屈になるなって。読みくらいはまあ体外知ってるもんだろうが、常日頃よく使う言葉でもないし。 – 12/06-30 (土) 21:03:53
      • 下らん常識だな – 12/06-30 (土) 21:05:29
      • 漢字の読みに下らないもなにもないもんだ – 12/06-30 (土) 21:15:07
  • ポップンしかやってない人が知ったらビックリする他音ゲーの仕様とか豆知識ってある? – 12/06-30 (土) 19:36:46
    • ハザード – 12/06-30 (土) 19:42:41
    • 経験則で悪いが、音ゲーはポップンから入って半年くらい一筋だったけど、最初は指リフレクのクリア条件がスコア率ってだけで驚いてた – 12/06-30 (土) 19:43:04
    • EXHARDもそうかな?リンクルから導入されたし弐寺経験者でもあのゲージの減りはビビる – 12/06-30 (土) 19:46:10
    • やったことないけどDDRのEXステージか何かだと1ミスで死亡だっけ? – 12/06-30 (土) 19:52:45
      • EXTRAは4GOODで死亡 アンコールは1GOODで死亡 東北エボの全一の初見リザは最初の1ノーツで死んでいた – 12/06-30 (土) 21:45:29
    • 未だにgoodでコンボが途切れるDDR – 12/06-30 (土) 19:55:22
    • 寺やリフレクだとある程度の腕とクレがないと、一曲目で最高難易度選べ無い&一曲目で落ちたらプレイ終了。 – 12/06-30 (土) 20:16:15
      • 寺は5以下までなら1曲保証ある  はず  Lincleでもこの仕様があるかわからんが – 12/06-30 (土) 20:18:37
      • ☆5以下なら保障あるけど、その類の表示は全く無いので完全二曲保障だと思って特攻すると悲惨なことになったり – 12/06-30 (土) 20:41:14
    • 指リフレクは前作までの隠し曲が初プレイだと殆ど選択出来ない。特に指は初代曲もダメ。エヴァ、フラワー、愛無双等で目当てで始める奴の為に早く止めて欲しい。 – 12/06-30 (土) 20:28:46
      • コピオスの旧曲解禁システムはホントにキツイ。ハッキリ言って運任せ。 – 12/06-30 (土) 20:42:57
    • アルカディアで「この曲は現時点ではリフレクにしか収録されてない」っていうのが新曲の特筆すべき点になってたこと。もう移植の方が一般的なんだな – 12/06-30 (土) 20:38:23
    • ボムある音ゲーとかあるよね ソルフェージュとか – 12/06-30 (土) 21:16:03
      • ポップンにも一応ボンバーが… – 12/06-30 (土) 21:19:04
    • 連打したら復活する – 12/06-30 (土) 21:21:46
      • これだな – 12/06-30 (土) 21:43:04
      • 太鼓はフルコンでも判定次第で落とすって仕様まだある? – 12/07-01 (日) 00:33:25
  • 各作の譜面テーマ せんごく・・・スライド チュンスト・・・発狂 ファンタジア・・・縦連 サニパ・・・螺旋(になりつつある) – 12/06-30 (土) 19:09:40
    • ムービーも縦連、パンティーは体力だね。アドベンチャーはなんだろ? – 12/06-30 (土) 19:22:47
      • 個人的には片手トリル – 12/06-30 (土) 19:31:19
      • とりあえずパンティーにツッコもうか。 – 12/06-30 (土) 19:41:39
      • アッー!! – 12/06-30 (土) 19:47:46
      • エモ、彗星、ボールヅ、HJPR、トイコン、確かに体力譜面目立つな – 12/06-30 (土) 19:52:21
      • PSGブレイクコアを忘れてるぞ – 12/06-30 (土) 19:55:48
    • 19は左右振りの印象が 14とか49とか – 12/06-30 (土) 19:50:18
  • アンケート項目のどういうイベントが良いかに個人解禁、店舗対抗、行脚、毎月のイベント他。店舗対抗復活も考えてんだな。 – 12/06-30 (土) 18:56:09
    • リフレクは個人解禁+毎月のイベントか 行脚は個人解禁がちょっと有利になるとか、筐体ごとに出てる曲が違うとかいう形式なら… – 12/06-30 (土) 19:19:32
    • ポップンで行脚とかマジ勘弁だわ。一部の廃人にしかできないようなイベント入れてどうすんだよ。行脚er.専用のイベントとして別口で設けるとかならいいが、それで行脚なんて出来ないプレイヤーとの解禁内容に差が付いたとかなら最低。 – 12/06-30 (土) 19:36:59
      • 実際の出来事に文句いうならわかるけど、たられば想像して文句言うのは何がしたいんだ – 12/06-30 (土) 19:39:37
      • 実装されたら最悪だ→だから実装なんてすんな。 わかりやすい話だろ。 – 12/06-30 (土) 19:42:24
  • 明日から7月だけどみんなは6月は何か楽しいこととか嬉しかったこととかあった? – 12/06-30 (土) 18:43:30
    • 文化祭 ! …ありきたりでスマソ – 高3 12/06-30 (土) 18:45:13
      • いいねえ!文化祭!高校時代は部活の大会で文化祭は3年の時しか参加できなかった・・・ – 親 12/06-30 (土) 18:52:10
      • 文化祭、一回も(部活のせいで)参加してない俺が通りすがります・・・ – 12/06-30 (土) 19:07:40
    • ロケテ – 12/06-30 (土) 18:51:41
    • J検2級受かった – 12/06-30 (土) 19:00:24
      • ローマ字でかくとJKen ・・いや、何でもない – 12/06-30 (土) 19:08:06
    • 今日UKヒットチャートEXをクリアした!!最高39だ!! – 12/06-30 (土) 19:04:46
    • 今月でクリア最高レベルが38→40になった – 12/06-30 (土) 19:09:20
      • 同じく – 12/07-01 (日) 00:56:43
    • 9.80ができた – 12/06-30 (土) 19:12:32
    • 今日幕EXと甥0クリアできたー!メタオペも灰◆になった – 12/06-30 (土) 19:14:44
    • 結婚した – 12/06-30 (土) 19:43:44
      • ジューン・ブライドか。幸せにな – 12/06-30 (土) 19:57:34
      • クラシック6やってくるか… – 12/06-30 (土) 20:07:19
      • アッー!! – 12/06-30 (土) 20:10:12
      • 結婚おめでとーぅ!末長くお幸せに – 12/06-30 (土) 20:23:28
  • ロケテにダイナソーきてたな。あの糞押しにくいボタンでFLOWER初見98kとかパネェ – 12/06-30 (土) 18:30:10
    • 東京LLはメンテが良かった気がするが。ロケテの筐体って外部から持ち込むの? – 12/06-30 (土) 19:59:25
      • レジャランのポップンのロケテ筐体は、ファンタジア台が一台減ってたからレジャランの物かと。リフレクは一台1号館から持ってきたみたい – 12/06-30 (土) 20:09:03
  • ポップン未経験の友人にポップンやらせようと思ってるんですが何かいい曲ありませんか? – 12/06-30 (土) 18:17:51
    • 練習になる譜面という意味か、興味を持ってもらえそうなキャッチーな曲のことか – 12/06-30 (土) 18:22:55
      • すみません、友人はボーカロイドのやつはプレイしているので練習になる譜面のほうです。友人に自分が42までしかクリアできないと言ったらめっちゃ馬鹿にされたので結構自信はあるみたいです。 – 親 12/06-30 (土) 18:29:24
      • 42プレイさせれば良いんじゃないっすか – 12/06-30 (土) 18:34:42
      • 親が一番自信ある曲、親がギリギリクリアできる曲、親が全くクリア歯が立たない曲からそれぞれ1曲づつやらせてみたら? – 12/06-30 (土) 18:35:56
      • ルイナスプレーさせてみ – 12/06-30 (土) 18:36:09
      • ボカロで調子乗ってる奴は鼻の骨へし折ってやれ – 12/06-30 (土) 18:48:09
      • 親が一番安定していり41か42やらせれば良いんじゃない?後は見た目的に近代とか – 12/06-30 (土) 18:52:01
      • トラウマパンクEXやらせてトラウマと呪いを植え付ける – 12/06-30 (土) 19:23:58
    • 女々しくては如何かな? – 12/06-30 (土) 18:25:49
    • なでしこ – 12/06-30 (土) 18:25:56
    • サイレントをNHEXの順にやらせればいい – 12/06-30 (土) 18:28:34
    • 天体観測H – 12/06-30 (土) 18:36:44
    • 100秒とかごちゃっとしてそうに見えるしクリアできるところ見せたら黙るんじゃない? – 12/06-30 (土) 18:50:23
    • 今作ならGod only knows 第三幕はどうでしょう?馬鹿にされてるならEX→H→Nの順でやらせればおk – 12/06-30 (土) 18:55:43
    • 5ボタンでグランヂデスとかやらせるといいよ 俺はそこから入った口 – 12/06-30 (土) 19:23:01
    • 多くの意見ありがとうございます。とりあえずトラウマEX、謀反EX、ルイナスEXあたりをやらせてみることにします。 – 親 12/06-30 (土) 19:40:22
      • 結果報告してほしいな。 – 12/06-30 (土) 20:26:48
      • ↑同じく、その友人がボカロのはどこまで出来るかは知らないけど、42が予想以上に難しいことを伝えてやって欲しい。寺やってた奴でも最初は厳しいのにね。 – 12/06-30 (土) 20:32:04
      • へし折るやり方じゃなくてギリギリクリア出来るレベルの曲やらして引き込めよ – 12/06-30 (土) 20:39:21
      • ボカロで満足してるライトプレイヤー引き込んでもなぁ – 12/06-30 (土) 20:43:12
      • ていうかポップン未経験でいきなり9ボタンに慣れるのは可能か? – 12/06-30 (土) 20:57:11
      • 明日一緒に行く予定なので帰ったら報告しますね。あと、さすがに最初からは酷いと思ったので最初にアドレッセンスNをやらせてみます。 – 親 12/06-30 (土) 21:14:22
      • 42はできないだろうけどDIVAって判定きついから腕の割にスコアは出してきそう – 12/06-30 (土) 21:18:17
      • 楽しみだわwww – 12/06-30 (土) 22:20:44
  • なんか縦連打系の譜面やるとよくこぼしまくるんだが 良い練習方法無いかな 大体の42強は安定してるんだがトラパンはクリア率5割とか酷いことになってる – 12/06-30 (土) 18:11:31
    • ほとんどの曲はS乱かければ縦連がよく出てくる。チュリースユーロEXとか – 12/06-30 (土) 18:19:48
    • 縦軸同時ならデスボサ、高速縦連ならS乱 – 12/06-30 (土) 18:26:56
  • そろそろHELLコース枠は49×3+50にして、48をもっと量産するべき – 12/06-30 (土) 17:39:39
    • つまり42を増やせということか – 12/06-30 (土) 17:54:37
  • 梅田ラウワン過疎りすぎワロタ やぱりポップンはもう駄目かな  – 12/06-30 (土) 17:38:14
    • 出たよすぐこーいう事言うやつ ロケテ行けないからあれだけど そういう事言うのはどーかと思うぞ – 12/06-30 (土) 17:47:15
    • 毎回同じ事言ってるな飽きないね – 12/06-30 (土) 17:55:21
    • ダメと言いつつロケテにいってる親にもえた – 12/06-30 (土) 17:59:25
    • 秋葉原ロケテではポップンだけで筐体の周り30人ぐらいいる – 12/06-30 (土) 18:33:17
    • ダメだと思うんならさっさと辞めればいいだろ。いちいち終わった終わったうざい人間だなお前は。 – 12/06-30 (土) 19:51:37
    • マジで! – 12/06-30 (土) 21:22:56
  • さっきレトフュリミックスH投げたらスコアまったく俺と同じで、コンボが1コンボだけ負けて2位だった。 – 12/06-30 (土) 17:06:19
    • 追加で、モンゴルリミとHと、バロボリミHのスコアが76500だった。 – 12/06-30 (土) 17:08:09
      • バロボと聞いてかにぱんロボを想像したのは俺だけじゃないはず – 12/06-30 (土) 17:29:08
  • 骨折して一ヶ月くらいポップンやってなかったんだけどそろそろ治るからリハビリ代わりに、手運び、譜面認識力のリハビリに使える曲ってないですか? – 一ヶ月前は42 8割埋め 12/06-30 (土) 16:43:15
    • 無理せずレッスンNとかからやれよ…お兄さんとの約束な – 12/06-30 (土) 16:46:39
    • そろそろ治るからって、治りきらない内から無理したら却って響くぞ。完治するまで大人しく我慢しとけ。 – 12/06-30 (土) 19:49:22
  • ハス太が頭から離れない – 12/06-30 (土) 16:35:24
    • くぎゅうううううううううううう – 12/06-30 (土) 17:42:17
    • 今さらかよ。ハス太のちんこなめたい – 12/06-30 (土) 17:45:02
  • なんかハネリズムの曲がしたい オススメ曲教えて〜 – 12/06-30 (土) 15:19:19
    • マジSKAやってきなさいな – 12/06-30 (土) 15:20:04
      • ブラスロック最高 – 12/06-30 (土) 16:00:49
      • 初期昭和シリーズもいいぜ。 – 12/06-30 (土) 16:01:42
    • じょんからスピリチュアル – 12/06-30 (土) 15:20:09
      • じょん「が」ら、やったorz – 12/06-30 (土) 15:31:56
    • エレゴスリミ – 12/06-30 (土) 15:21:57
    • 熱湯砲テクノ – 12/06-30 (土) 15:23:32
    • DDRのスキップ譜面オススメ – 12/06-30 (土) 15:24:40
      • TSUGARUとか – 12/06-30 (土) 15:25:51
      • GORILLAとか – 12/06-30 (土) 15:27:07
      • VANESSA踊楽しいです – 12/06-30 (土) 16:02:12
    • スウィンキングポップ、トゥイート、浪速っ子ブギ – 12/06-30 (土) 15:25:11
    • 昭和ノワール – 12/06-30 (土) 15:28:00
      • 左手オワールww – 12/06-30 (土) 15:28:24
    • おしゃますうぃんぐ – 12/06-30 (土) 15:32:36
    • フォレストスノウ2 – 12/06-30 (土) 15:34:48
    • ビタチョコ – 12/06-30 (土) 15:40:51
    • メガネ歌謡 – 12/06-30 (土) 15:47:28
    • ポップコーンを忘れるな! – 12/06-30 (土) 15:51:31
    • ちんどんジャズ – 12/06-30 (土) 16:00:00
    • フレンチジャズネス、トーキョーロマン(リミ)、チンドンダンス、フィリーソウル、萌えポップ、パニックポップあたりどうだろ、まだ探せばあるかも・・・ – 12/06-30 (土) 16:35:30
    • ポータブルポップ面白いぜ – 12/06-30 (土) 16:40:09
    • パビリオンはどうした? – 12/06-30 (土) 17:42:53
    • ヌーディー – 12/06-30 (土) 18:34:39
  • 結局次回作はポップンとリフレクやってないといけないんですかねー… – 12/06-30 (土) 15:06:18
  • ……て何?半クロス? – 12/06-30 (土) 14:13:56
    • 固定譜面が。正規、ミラー、クロス、ミラークロス、半クロス、ミラー半クロス。ってことだ。 – 12/06-30 (土) 14:19:48
    • 白ボタンの新オプション? – 12/06-30 (土) 14:24:58
      • クロスにずっとをつけないことが半クロスな。 – 12/06-30 (土) 14:52:15
    • ハンクロスって書くと技名みたい – 12/06-30 (土) 14:57:56
      • むしろポケモンみたい – 12/06-30 (土) 15:16:53
      • メタグロス思い出した – 12/06-30 (土) 15:18:10
  • 半クロス優秀すぎワロタ。 – 12/06-30 (土) 14:08:25
  • アルカにインタあるけど、サニパは発表前扱いで新作も製作中ですとしか言ってないな。 – 12/06-30 (土) 13:39:07
    • インタビューの時期を考えるとそうなるんじゃないか?多分次号でポップン&リフレク新作インタビューだろう。 – 12/06-30 (土) 14:17:41
  • サニパのボス予想 – 12/06-30 (土) 13:20:43
    • ポップン版〆ドレー2000 – 12/06-30 (土) 13:26:27
      • ボスのメドレーがきたらBPM合わせが大変だな – 12/06-30 (土) 13:39:35
      • 発狂だけで組み合わせた曲とかがいいな – 12/06-30 (土) 14:18:52
      • トイサイダー村の発狂繋ぎ合わせか……。 – 12/06-30 (土) 14:21:16
      • ↑スクリーンも入れたげようぜ – 12/06-30 (土) 14:22:48
      • ↑4 BPMを倉9に合わせたらいいんじゃね?全部含んでるし。 – 12/06-30 (土) 15:11:01
    • やっぱ太陽ネタになるんかな – 12/06-30 (土) 15:52:40
      • しゃくねt いや何でもない – 12/06-30 (土) 16:04:36
      • またダージュ現象が起きるのか – 12/06-30 (土) 17:46:09
    • フォルクローレ2 – 12/06-30 (土) 21:24:35
  • PARANOiA Revolutionかっこよすぎて泣いた 少年は空を辿るショボすぎワロタ – 12/06-30 (土) 12:43:58
    • アンチまだいたのか – 12/06-30 (土) 12:51:29
    • お前の存在の方がよっぽどショボイから安心しろ – 12/06-30 (土) 13:15:56
    • リア厨ワロタ – 12/06-30 (土) 13:31:38
    • なんでそんなこの曲嫌われてるの?PONだからか? 普通に名曲 – 12/06-30 (土) 15:05:07
      • アーティストがどうとか抜きで純粋に好きになれないっていうならまだ全うな意見だが、そうでなくただ叩いて否定したいだけの安置のせいで、そういう全うなコメすらもアンチ意見に見えてしまうんだよな。 – 12/06-30 (土) 15:15:15
  • Wikiの取り扱いレベルの話だけど、今回の改訂で区切り悪くなったし、上級50~41、中級40~26、初級25~ に変えたらいいと思うんだ。現行35の曲でもぶっちゃけ上級に入っていい曲多いし。 – 12/06-30 (土) 11:17:05
    • こういうのは会議室のほうがよかったかな? – 親 12/06-30 (土) 11:17:37
      • うん 行ってらっしゃい – 12/06-30 (土) 11:19:21
      • ども、稼働後に投下するときは会議室で投下するわ – 親 12/06-30 (土) 12:22:21
    • 実際の稼働見てからだろ – 12/06-30 (土) 11:36:07
      • ですね。様子見します – 親 12/06-30 (土) 12:22:42
  • ロケテ追加曲が2曲とも初出リフレクだから、リフレクとリンクルリンクみたく連動イベントやるのかな?同時収録曲も2曲あるし。そうなら、スパンコールを……。 – まあ、フラワーはよしたか的には指初出でリフレクは移植曲らしいけど。 12/06-30 (土) 10:59:16
    • リフレクみたいにポップンもいろいろ移植して欲しい – 12/06-30 (土) 11:12:14
    • 寺19とリフレク2がコラボしたしぽぷ21とリフレク3のコラボも全然視野だよな。あとは稼働日次第 – 12/06-30 (土) 11:16:04
      • ポプだけハブかれるという最悪のシナリオを想像した俺ェ… – 12/06-30 (土) 11:17:59
  • あさバムマダカナー? – 12/06-30 (土) 10:57:19
    • マダカナマダカナとかいい加減しつこいわ。黙って待ってろ。 – 12/06-30 (土) 10:57:54
      • ここにきて釣られるなよww – 12/06-30 (土) 11:08:29
      • わざわざ釣られてやったのか 優しいやつだな – 12/06-30 (土) 11:53:13
      • 釣りとか知るかボケ。うぜーからうぜーと言っただけだ。釣りたきゃ釣堀にでもいってこいやカスが。 – 子 12/06-30 (土) 13:45:58
      • 行ってこいや春日? 誰だそいつは? – 12/06-30 (土) 13:55:08
      • 春日「ヘッ!!」 – 12/06-30 (土) 14:15:31
      • こんなんでww – 12/06-30 (土) 15:54:20
      • 必死すぎわろた – 12/06-30 (土) 17:14:50
  • 公式サイト更新マダカナー? – 12/06-30 (土) 10:48:55
    • ホントにマダカナー? – 12/06-30 (土) 10:51:27
    • マナカナー? – 12/06-30 (土) 10:55:37
      • 幽体離脱~ – 12/06-30 (土) 11:15:27
    • でんがなマダカナー? – 12/06-30 (土) 12:08:14
  • CS新作マダカナー? – 12/06-30 (土) 10:28:12
    • 知るかボケなす。 – 12/06-30 (土) 10:37:59
      • 茄子は味噌つけて焼いて食べると美味いよね – 12/06-30 (土) 10:52:26
      • ↑すまん 茄子嫌い(笑) – 12/06-30 (土) 11:13:29
      • 天麩羅もいいゾ!! – 三度揚げは勘弁 12/06-30 (土) 11:27:34
      • ↑ドラムンフライかよ(笑) – 12/06-30 (土) 11:32:34
      • 茄子のお新香ってアリ? – 12/06-30 (土) 11:34:52
      • 秋茄子は嫁に食わすな!てか – 12/06-30 (土) 12:42:05
      • おたんこなーす – 12/06-30 (土) 14:01:19
      • 茄子は揚げると美味いぞ!ちなみに今日の昼飯揚げ茄子だった – 12/06-30 (土) 14:17:42
    • サイレントマダカナー? – 12/06-30 (土) 10:42:07
  • 新作マダカナー? – 12/06-30 (土) 09:14:27
    • おはよう。4日ばかし寝てたようだね – 12/06-30 (土) 09:19:26
      • おはようございます~。今どういう状態なの? – 12/06-30 (土) 10:31:38
    • ポップン22作目は一部を除いてファンタジアまでのレベル表記に戻ったけど50段階のままだよ – 12/06-30 (土) 09:21:31
      • 一応補足しておくけど、Lv1~Lv50じゃなくて、Lv-4~Lv45だからな。 – 12/06-30 (土) 09:29:16
      • ふえ~… – 12/06-30 (土) 10:30:49
    • CS新作マダカナー? – 12/06-30 (土) 10:27:36
      • マダカナ?! – 12/06-30 (土) 10:31:53
  • 音ゲー初心者時代に勘違いしていたこと 動画で餡蜜というコメを見て意味を知らなかったからポプでいう手袋くらいの行為と思っていた – 12/06-30 (土) 08:15:53
    • 多人数プレイのことと混同してたことなら – 12/06-30 (土) 08:26:34
    • HS速い→すごい – 12/06-30 (土) 08:28:14
      • SUDDENでクリア→すんごい – 低速曲対策だったんですね 12/06-30 (土) 08:52:47
      • HS掛けずにポプや寺をやっていひ人を見ると微笑ましくなる。 – 12/06-30 (土) 11:11:27
      • これはガチ – ハイスピかけるとか邪道 そう思っていた時期が俺にもありました 12/06-30 (土) 11:16:30
    • 「デスロウ」って読んでたこと – 12/06-30 (土) 08:42:33
      • 別にデスロウでも正解らしいよ – 12/06-30 (土) 08:47:15
      • こんにちは、ぼくDes-ROWです。みんなデスロウって呼んでるみたいだけど、ディー・スローって言うのがほんとうの呼びかたなんだよ。。へへっ・・・!! – デスレゲエの曲紹介より 12/06-30 (土) 09:13:09
      • しかしかつてのHELLでデスロウコースがあったのもまた事実。ぶっちゃけディー・スローっていってるの見た事ないしね – 12/06-30 (土) 09:40:50
      • デスロウ総統って称号もあったし公式も諦めてるのかも – 12/06-30 (土) 10:20:12
      • はじめはですろうだったらしいけど、途中から本人がでぃーすろーの方がいい感じだからって変えた…はず – 12/06-30 (土) 10:21:38
      • え?俺いつもディースロウって読んでるけど… – 12/06-30 (土) 10:30:34
    • チャレンジポイントを集めると隠し曲が出現する – 12/06-30 (土) 08:47:41
    • 辛ゲージの意味がわからなくて、EXが辛ゲージなら他の難易度も辛ゲージだと思ってた – 12/06-30 (土) 09:10:06
  • ポップンってジョジョネタがいくつかあるような気がする。 こないだワルドックのクエクリアしたら「ヤッダーバアアアア」とか言ってたような気が… – あとヨシオのハリアイも 12/06-30 (土) 06:35:26
    • ビジュアルキャラクターガイドによるとMZDの影のプロフィールは「破壊力A、スピードA、射程距離∞、持続力A、精密動作性C、成長性E」 – あと、いろはのFromStaffのコバケンの絵とかいろはのQ&Aとか。他いろいろ 12/06-30 (土) 08:31:24
    • チュンストの筐体告知で例の「覚悟は出来てるか?俺は出来てる」あるで – 12/06-30 (土) 08:54:41
    • 今作のQ&Aで「鏡に中の世界などありませんよ。ファンタジーやry」 – 12/06-30 (土) 08:56:09
      • ただしウイルスは許可しないいいいいいッ!! – 12/06-30 (土) 09:14:53
  • ロケテ感想 – 12/06-30 (土) 01:28:40
    • クソ – 12/06-30 (土) 01:31:26
    • 途中送信しちまった しょうこちゃん夏服可愛いniaちゃん今迄にあんまり居ない感じで可愛い21でマイキャラだろうリエちゃんは何かメゾンっぽいジュディエロいパステル君まさかのサナエちゃんと密会 – 12/06-30 (土) 01:33:37
    • 41っぽい表記二つあったけどデス兄さんの譜面が今んとこ最強ドラキュラは40.7〜41.3くらいかな現行難易度で 後メソロギはまあ難しく出来るだろうが今のままでも別にな感じた – 12/06-30 (土) 01:38:32
      • ドラコアは普通にプレイしたけど、ドラスロはあの階段見て止めたわー。大分速く見えたけど、回復あるからクリア的には緩いん? – 12/06-30 (土) 05:53:25
      • 端から端までいかないから意外と追いつく両白ないのはでかい – 12/06-30 (土) 06:02:20
    • ラウワン梅田最悪 – 12/06-30 (土) 05:45:58
      • あの位置はないよな見えないし – 12/06-30 (土) 06:02:51
      • 列に並ばなければロケテノート置いてるとこから画面じっくり見えるのよなw 並ぶと何も見えないって言うw – 12/06-30 (土) 06:15:42
      • せめてあのゴミ箱どかせよな – 12/06-30 (土) 06:18:12
    • 今回最初からEX選べるからEPとか考えてたの馬鹿みてえだ どれくらいでEX出るか考えながら行ったら拍子抜け – 12/06-30 (土) 06:09:40
  • あんみつでフルコン狙いにいくレベルの人って、あんみつ使わなくても普通にうまいよね?正確に押すには見切り力とか必要だし – 12/06-30 (土) 00:27:16
    • そんなこと無いよ。例えばアジコンリミは餡蜜したらフルコンだけど餡蜜しなかったらクリアできない。見切り力より譜面の妄想力だね – 12/06-30 (土) 00:40:12
      • 交互の餡蜜と発狂の餡蜜は話が違う。 – 12/06-30 (土) 01:06:06
      • トリルの餡蜜→サルでもできる 発狂の餡蜜→ゴリラじゃないとできない – 12/06-30 (土) 02:54:15
      • トイコンやムラクモみたいに16分だけ、24分だけの発狂だったら餡蜜らくだけど、サイダーみたいな16分と24分が混ざったものは難しいよね – 12/06-30 (土) 08:11:20
    • そりゃ餡蜜する箇所が多すぎたらフルコンする気すら起きないからな – 12/06-30 (土) 00:41:02
    • 地力が足りないから確実に難易度が簡単になる餡蜜譜面を叩いて無理やりクリアしたりフルコンしたりするんだよ。俺の地力の無さはスコアを比べれば一目瞭然 – 12/06-30 (土) 00:45:13
    • 餡蜜は簡単なように見えて結構な高等技術だからねん – 12/06-30 (土) 00:49:38
      • でも譜面は簡単になるという – 12/06-30 (土) 00:52:19
      • トイサイフルコンの動画と、冥DPAEXHや黒麺ハードクリアの動画の餡蜜は最早芸術的だと思う – 12/06-30 (土) 00:54:09
      • 餡蜜ってつきつめると、正しい餡蜜譜面を覚えておく[記憶力]、餡蜜する場所に突入するときに焦らない[冷静さ]、少しでもズレを起こさないための[正確さ]、そして確実に[譜面を押せること]などがあるからねぇ・・・ – それらを高水準でまとめると、そりゃ必然的に上手い人になるわけだね 12/06-30 (土) 01:04:02
      • 餡蜜すれば譜面は簡単になるけど、餡蜜すること自体は簡単じゃない ってことかね – 12/06-30 (土) 01:12:44
      • タンゴの餡蜜覚えて初めて実感したわ。覚えられても手が動かない – 12/06-30 (土) 01:17:49
      • トリルの餡蜜くらいならいいけど,発狂の餡蜜になると見えてるものと違うものを押さなきゃいけなくなるからな  – 12/06-30 (土) 01:20:59
      • ↑餡蜜やらない(出来ない)俺から見たらトリルの餡蜜だって「見えてるものと違うものを押してる」けどなぁ 交互連打って理解してるものを同時押しで叩くなんて器用なマネみんなよく出来るな – 12/06-30 (土) 01:26:35
      • チテイやpfみたいのは一つの軸見るだけで良いので考えなくても出来るが、プロタンやバイキングの発狂餡蜜は見えてから脳内変換する必要があるので、完全別種。後者が高騰技術っつーのは同意 – 12/06-30 (土) 01:31:46
      • ボタン固いと餡蜜しないとできない曲とかあるから必死だわ – 12/06-30 (土) 01:40:10
      • ↑ボタンの硬い16筐体でスカ顎Hガチ押しして落とした俺のことか – 12/06-30 (土) 01:46:25
    • TATSUのトイサイフルコン動画は、餡蜜しなくても出来る、というか餡蜜した方がかえって難しくなりそうな部分まで餡蜜してたなw – 12/06-30 (土) 10:44:28
    • 上位曲を餡蜜でフルコンっていっても餡蜜してる箇所以外はガチ押しするから基本上手くて当たり前。トイコン、バイキングとかでも発狂以外をつなぐのがそもそも難しい。 – 12/06-30 (土) 11:04:04
  • ロケテ行ったけど、リフレクの人気の高さに仰天した。指と同じく三作目稼働から人気出ると思ってたからなぁ。新規が指→リフレクって流れになってきてんかね。 – 12/06-30 (土) 00:09:47
    • 指が最盛期に比べて随分人減ったなあって印象だけど、皆リフレクに流れてるのかな。寺ポプ指が並んでるホームで、前は寺ポプが空いてても指は並んでるくらいだったのに、最近は寺ポプに人ついてても指はいないよ・・・ – 12/06-30 (土) 00:16:18
      • 確かに俺のホームも以前はかなり出来てた指の列が消えて、リフレクの列が出来始めてるなー。 – 親 12/06-30 (土) 00:56:05
    • 指は移植とか稼働期間中に中途配信とか殆どやってこなかったし仕方ないね。スタッフのあまりに淡白な対応とか目立って製作サイドの評判もよろしくないし – 12/06-30 (土) 00:30:46
      • 今回の指は解禁関連もだが、隠し曲を稼働前に公開も酷かった。次作での移植は豪華な曲だが、最早BEMANI有名曲カタログのリフレクに及ばないから仕方ないのかな。 – 指もリフレクもやってる親 12/06-30 (土) 00:51:33
    • 指の人気が出てからずっと指→他機種への移行ばっかり狙いすぎて指自体に全く力いれてこなかったからな ユーザーの入り口を放置してるんだからきわめて焼き畑農業的 – 12/06-30 (土) 01:12:34
    • ポップン過疎すぎてやばい – 12/06-30 (土) 01:25:59
      • そうそれなりに混んでたと思うけどでも梅田の配置客いれる気無いだろアレ – 12/06-30 (土) 01:55:07
  • とりあえずLVが50段階制になった後のここの取り扱いLVは42~50de – 12/06-29 (金) 23:57:47
    • ミス。42~50になるということか? – 12/06-29 (金) 23:58:40
      • まぁ現36がほとんど42ならそうなるだろうね – 12/06-29 (金) 23:59:29
    • そういうことになるんかな。それだと初級中級Wikiがてんてこまいになりそうだけど – 12/06-30 (土) 00:00:54
    • ここの需要がずば抜けて高いから、もう少し下限さげてもいいかもな 35以下なせいで、曲について語りたくても語りづらい曲もあるし – 12/06-30 (土) 00:15:51
      • 見た目的には新41からにするとすっきりしそう – 12/06-30 (土) 02:00:14
    • 下を36のままにするのはどうかな?と思ったけど元30か…どうするんだろうね – 12/06-30 (土) 01:34:16
    • 中級wikiが29~41ってなんという中途半端 – 12/06-30 (土) 02:48:16
  • ここでmoffingにはまった人々に影響されて、ついこの間moffingしたらもうmoffingしたくてしたくてたまらなくなってしまった – 12/06-29 (金) 23:39:03
    • moffing依存症 – 12/06-29 (金) 23:39:40
    • モッフモフモフ♪ – 12/06-30 (土) 00:52:31
  • アジコンリミが繋がった・・だ・・と・・? – 12/06-29 (金) 23:32:05
    • 気のせいだ – 12/06-29 (金) 23:32:34
    • 通信失敗!通信失敗! – 12/06-29 (金) 23:38:59
      • それは止めてあげてよぉ!!゚(゚´Д`゚)゚ – 12/06-29 (金) 23:41:20
    • 解禁した週に普通に繋いだが‥‥ – 12/06-30 (土) 14:29:09
  • カラオケにももっとポップン曲入るべきイバーラーニィー – 12/06-29 (金) 23:28:29
    • そんなことより眠くね? – 12/06-29 (金) 23:30:04
      • 分かる。めちゃ眠いわ – 俺 12/06-29 (金) 23:41:46
    • 幸子希望 – 12/06-29 (金) 23:30:08
      • あーwwwひじきだーwww食べれないっwwww – 12/06-29 (金) 23:36:18
    • 例えば? – 12/06-29 (金) 23:42:37
      • ひじき – 12/06-29 (金) 23:43:44
    • カラオケに入る→JASRACに委託→削除 – 12/06-30 (土) 00:00:06
      • まってーまってまっちゃってまってー – 12/06-30 (土) 00:16:50
    • カラオケリミを歌うのか!? – 12/06-30 (土) 00:53:58
    • そろそろポップミュージック論は入ってもいいんじゃないですかね – 12/06-30 (土) 05:00:44
1)
((;゚Д゚
その他/comment/情報交換_雑談/253.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki