ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:245

情報交換&雑談

  • 薬子ちゃんのこと、今までクスコちゃんて読んでたんだけどよく考えたらマズいよね。看護師でクスコなんて… やっぱやっこちゃんなのかな。 – 12/06-23 (土) 03:28:17
    • 正解は「やっこ」みたいだけど、日本史かじってると「くすこ」って読みたくなるよね – 12/06-23 (土) 05:11:38
    • くすりこ – 12/06-23 (土) 06:08:05
    • 薬師とかいて「くすし」と読ませるし、変ではないんじゃね。実際にこんな名前の看護師が居たらさすがにアレだろうけど。 – 12/06-23 (土) 10:35:52
    • お前らはクスコが何か知ってるのか?w – 12/06-23 (土) 11:27:07
      • ペルーだかその辺の都市? – 12/06-23 (土) 11:31:29
      • 医療器具 – 12/06-23 (土) 13:26:38
      • マンコ・カパックする道具 – 12/06-23 (土) 13:49:03
  • みんなは自キャラをしょっちゅう変えるタイプ?それとも一途に同じキャラを使い続けるタイプ?僕は前者ちゃん! – 12/06-23 (土) 03:18:33
    • ローテーションで使い回し – 12/06-23 (土) 04:52:15
      • ローションに見えて勃起した – 12/06-23 (土) 05:56:35
    • ラッテ一筋です(はぁと) – 12/06-23 (土) 08:47:51
    • 変えるのめんどいから前回のキャラが多い 気が向いたら変える – 12/06-23 (土) 09:56:49
    • 夏が近づいたらスターマインのトラン、冬が近づいたらVのトラン。まぁ、つまり春と秋のトラン作ってくれよってこと – 12/06-23 (土) 13:55:34
  • SEX快楽理論、らめええええント、イッてこそ~オ○ニー編~、幸せを謳う精子、出直してきたぜ – 12/06-23 (土) 03:02:41
    • 精子之人追加で – 12/06-23 (土) 03:04:21
      • 親はなんかなぁ、って思ったけどこれは好き – 12/06-23 (土) 09:26:59
    • おナニーは自慰だろ漢字で合わせようぜ – 12/06-23 (土) 04:28:19
    • 絶頂はどうした – 12/06-23 (土) 09:59:09
      • 手コキ・・・じゃなくてあさきで統一したかったんだろ – 12/06-23 (土) 11:06:36
    • 雫 – 12/06-23 (土) 21:16:57
  • 同じタイプの筐体なのに判定位置が違く感じるんだが…これって画面の滲みによるせい? – 12/06-23 (土) 02:47:40
    • 筐体は同じでも経年劣化で画面を取り替えたりしてると起こりうるのではないかな。 自分のホームがそんな感じだよ。 – 12/06-23 (土) 02:51:48
      • 空き時間によってゲーセン変えてるんだけど毎回判定が迷子になって悩まされてるんだ。そういう仕様であれば諦めるしかないのかな… – 親 12/06-23 (土) 02:59:53
  • ものすごいペースでプレイしてるポプ友に全く追いつける気配がないんだが、無視して自分の目標に向けてプレイしたほうがいいのかね。1日何十クレも使って毎日プレイしてる人だからついていけない。意識しすぎてプレイがぶれて情けなく思う。 – 12/06-23 (土) 02:05:22
    • そこまで影響出るならポプとも外せばいい。それかその人に勝てる得意属性・譜面を見つけて優越感に浸る – 12/06-23 (土) 02:12:15
      • 外すことにするよ。勝てる属性はないな。ポプとも抜かしとメダル埋めをする人みたいだから勝ってるところがほぼない。だいたい潰されきってる – 親 12/06-23 (土) 02:24:12
    • ってかそんな奴居るのか・・・金も時間も羨ましいもんだ。 それはさておき、意識すると伸びる例はあるけど、 – あまり意識しすぎると伸びが悪くなるのは実際にあるから、あまり気を張らないで気楽にやった方がいい。 12/06-23 (土) 02:13:13
      • 学生でもなく働いてないのかもね。そこはわからないけど羨ましい限り。気張らないようにするよ – 親 12/06-23 (土) 02:26:46
    • 1日何十クレもって確証はあるの?一クレやっただけで最近プレーしたポプとも先頭に来るぞ – 12/06-23 (土) 02:20:11
      • 昔ツイッターやってて、ほぼ正午に出て夜までやってる感じでつぶやいてた。たまに上げてたリザで連続日数がみれたり回数が見れたりしたからすごい頻度だなと当時は思ってた。 – 12/06-23 (土) 02:31:44
    • udemaeha – 12/06-23 (土) 02:27:54
      • その人の腕前は? – 12/06-23 (土) 02:28:11
      • 42弱~中挑戦レベル。一か月前は41数曲しか埋まってなかったんだが。。。 – 12/06-23 (土) 02:34:18
  • フェラム、ノマディックローション、ヴァルキリーブレいくー!!ス、ムラムラ、エロローグ – 12/06-23 (土) 01:51:08
    • 32点ぶれいくーはマイナス5点 – 12/06-23 (土) 02:01:06
  • ヴェラムって名前のポケモンいそうww – 12/06-23 (土) 01:33:56
    • キュレ・・・キュレ・・・ – 12/06-23 (土) 01:42:54
      • キュレム→「キュレ・・・キュレ・・・」 つまり ヴェラム→「ヴェラwwwヴェラwww」 になるわけか – 12/06-23 (土) 01:44:31
      • ポケモンって言語が多種多様すぎるのに何でみんな通じ合ってるんだろうな、全く持ってあの世の奇跡だわ – 12/06-23 (土) 02:21:11
      • 実は言語に幾つか共通点が有るから? – だが其だとロケット団のニャース「翻訳」や、別ストーリーのナレ翻訳が何故正確なのかが解らなくなるな 12/06-23 (土) 09:42:23
    • ポッパーでポケモン好き多そうだよな。ケモナーの巣窟 – 12/06-23 (土) 02:53:31
      • サーナイトにしか興味ない – 12/06-23 (土) 03:13:11
      • ↑なんだ俺か – 12/06-23 (土) 03:51:09
      • キルリアにしか興味ない – 12/06-23 (土) 07:37:37
      • ドレディア派ですが – 12/06-23 (土) 08:13:17
      • ぼくはムウマちゃん! – 12/06-23 (土) 09:17:32
      • タケシさえいれば – 12/06-23 (土) 09:28:27
      • ケモナーとは私の事か!? – …と言うより、僕はポップン→ポケモンの流れで成りました。 12/06-23 (土) 09:31:33
      • グレイシアは渡さないです。 – 実際ポップンもキャラにつられてやってきたしねぇ… 12/06-23 (土) 10:58:58
      • 私のムウマちゃんが…(´;ω;`)…ラッキーちゃんは渡さんけんね(`・ω・´) – 12/06-23 (土) 14:01:18
  • ポプとものページ久しぶりに見たけど、上級/超上級入りしてきてる人が最近増えてるね。 めげずに頑張ってほしいのう。 – 12/06-23 (土) 01:20:32
    • でもサイレント討伐隊になれるのはほんの一握りだよね…トイでもマジキチなのに – 12/06-23 (土) 01:31:01
  • 寺に電撃tubeみたいな坂譜面来たんだから、ポプにも水晶世界みたいな壁譜面ほしい – 12/06-23 (土) 00:56:02
    • ムラクモで我慢しろよw – 12/06-23 (土) 01:00:02
      • ムラクモはいろんなのがごちゃごちゃしてるだろ?水晶は純粋に壁しか来ないんだ。そーゆー感じの壁譜面が欲しいんだよ – 12/06-23 (土) 01:40:27
    • 発狂PMSの水晶世界だったら同時メインから総合譜面にちょっと変更して42レベル中~強くらいだったらやりたい – 12/06-23 (土) 01:05:57
    • つアスレチックミート – 12/06-23 (土) 01:54:58
    • 水晶世界といえば、くにたけみゆき氏の曲が懐かしく思えてきた – 12/06-23 (土) 02:22:15
  • 一般候補曲第一選考突破15曲は歌物とインストの割合はどんなんだろ。 – 12/06-23 (土) 00:34:30
  • スマブラの新作にはバンナムも関与してるらしい どんちゃん来るか!? – 12/06-23 (土) 00:30:02
    • 個人的には任天堂キャラだけにしてほしいな・・・。スネークやソニックとかいらんわ – 12/06-23 (土) 00:32:57
      • むしろスネークやソニックを任天堂のキャラだとか言ってるガキどもをなんとかしてくれ – 12/06-23 (土) 00:49:46
      • そんなやついるのかよwwwwwwww – 12/06-23 (土) 00:54:34
      • 本当にいそうだから困る – 12/06-23 (土) 02:15:25
    • そろそろポップンステージつくってもいいとおもうんだ。時々オジャマ発動でいい糞ステージできるぞw – 12/06-23 (土) 00:33:56
      • メイドインワリオのステージを思い出した。スマブラXで一番好きなステージだったなー – 12/06-23 (土) 03:17:49
      • ダーク、地震グラグラ、スライド、上下逆さまは再現できそう – 12/06-23 (土) 11:21:23
    • ポップンでスマブラに入れるくらい多彩な攻撃ができそうなキャラといえば・・・ – 12/06-23 (土) 00:40:13
      • ミミニャミ – 12/06-23 (土) 00:41:21
      • ? – 12/06-23 (土) 00:44:38
      • テントカント – 12/06-23 (土) 00:45:19
      • ここまでマサムネなし – 12/06-23 (土) 00:49:14
      • マサムネ、イリス辺り – 12/06-23 (土) 00:49:17
      • 六、マサムネ、ナーガあたりならいけそう – 12/06-23 (土) 00:50:19
      • ゴルゴン – 12/06-23 (土) 00:50:22
      • うさお君 – 12/06-23 (土) 00:51:19
      • ヴィルヘルムとジャックも行けるで – 12/06-23 (土) 00:52:50
      • ナーガさん攻撃されても胴体分離して避けるじゃないですか、やだー! – 12/06-23 (土) 01:08:27
      • ここまでマサムネなし – 12/06-23 (土) 01:17:57
      • モンスターボールからエキドナとかテントカントとか – 12/06-23 (土) 01:37:35
      • 忍者キャラ使えそうじゃね – 12/06-23 (土) 01:44:14
      • 何となくのイメージだけどミシェルとかオフィーリアもいろいろ攻撃できそう – 12/06-23 (土) 01:44:39
      • マサムネ多すぎワロタwww – 12/06-23 (土) 01:55:33
      • おいおいマサムネが出ていないとは – 12/06-23 (土) 06:09:20
      • マサムネはどうした – 12/06-23 (土) 08:24:06
      • 神はどうなんだ?神は – 奥義は勿論『ポップン降らし(フィールド全体。当たったらメテオ)』で 12/06-23 (土) 09:28:40
    • えー バンナムー 最近バンナムクソゲしか作ってないからやだなー – 12/06-23 (土) 02:10:33
    • ドンちゃんはファイターより〔アシスト〕かな? – 譜面出してキャラを流す。譜面消滅(判定の爆発)ではダメで吹き飛ばす。 12/06-23 (土) 09:36:51
    • 鉄拳キャラかもよ。ジュリアとかリリとかアリサとか。 – 12/06-23 (土) 10:19:12
    • ワギャンきたら俺得 – 12/06-23 (土) 16:48:04
  • ぽぷりんにLV24以下が追加されたようなので、これを機にNも埋め始めようと思うんだけど、もっヘルやデス付けたら危険な(露骨なコンボカッターが出てくる)N譜面ってどんなのがありますか? 知ってる人がいたら教えてください。 – こっちと中級どっちで聞こうか悩んだけど全譜面埋めとかしてるレベルの人はこっちかなと思って 12/06-23 (土) 00:07:31
    • ヘビーメタル – 12/06-23 (土) 00:09:34
    • 敬老パンク 初見時は注意 – 12/06-23 (土) 00:10:19
      • ↑の類似版である京劇Nも。 – 12/06-23 (土) 03:08:25
    • 上級レベルなら心配ないとは思うが、イズモNは、EXのある曲のN譜面とは思えない譜面。あと個人的には未来派N。 – 12/06-23 (土) 00:25:52
    • ネオコア – 12/06-23 (土) 00:25:58
      • ごめん、ネオアコだわw – 12/06-23 (土) 00:26:28
      • そのジャンルやってみたいんだけどww – 12/06-23 (土) 00:27:09
      • Nてなんか難しいところあったっけ? – 12/06-23 (土) 00:55:34
    • ありがとうございます。個人的にヴィヴァーチェ、ミュージカル、万葉、ボールヅあたりがすでに怖いので、酷いソフランや無茶な縦連・無理押しなどがなくても、細かい配置(高速階段や24分など)がある譜面も教えていただけると有難いです。 – 親 12/06-23 (土) 00:32:54
      • 別に無理してデスとかヘルとかつけなくていいんじゃない? パフェればEP入るし – 12/06-23 (土) 00:36:04
      • バロックはかなり難しいぞ – 12/06-23 (土) 00:52:52
    • サイレントは露骨なコンボカッターが一ヵ所、ポラリスも繋ぎにくかった記憶が。あとはクラシックシリーズかな。 – 12/06-23 (土) 00:40:19
    • もっとHELLなら多少切ってもクリアは問題ないだろうと思うが… 危険な譜面でひっかかっても、それ笑ってすませるくらいの心の余裕があったほうがいいと思うよ – 経験者 12/06-23 (土) 00:51:55
    • フロウビート、ソフトロック、下克上ドラムンベース、エンカREMIXとか – 12/06-23 (土) 00:52:20
    • 交互連打苦手ならハードpfとか – 12/06-23 (土) 01:07:09
      • あれの交互の速さEXのまんまだからなw – 12/06-23 (土) 01:58:15
    • ダンス ダンスRIMIX タテレン苦手なら要注意 – 12/06-23 (土) 02:03:33
  • 計画的意図的糞譜面と、無意識天然糞譜面を分けよう – 12/06-22 (金) 23:17:33
    • 俺は前者がピラミッド、後者がエモクトロだと思う – 12/06-22 (金) 23:18:00
      • ピンとくる – 12/06-22 (金) 23:37:35
      • エモクトロが糞って言われる理由が未だにピンとこない – 12/06-22 (金) 23:38:37
      • つ多機種アレルギー – 12/06-22 (金) 23:40:36
      • 曲内でも特徴的(指ですら譜面にアクセントを利かしていた)ピロリロ音をガン無視、極端な1バス譜面、唐突かつ延々と続く不自然な二重階段、人を選ぶ2連縦連ラッシュ等々… – 12/06-22 (金) 23:46:00
    • 漢字多すぎてビビったw前者はオイパンクかな – 12/06-22 (金) 23:18:43
    • 前者は戦国だろやっぱ – 12/06-22 (金) 23:20:17
      • 公式で糞譜面宣言してたしな – 12/06-22 (金) 23:30:06
      • yukkyは天然だろ – 12/06-22 (金) 23:34:54
      • yukkyは非難轟々で修正してもしきれなかったと言ってる通り超天然だよな – 12/06-22 (金) 23:54:39
    • 計画的→後期兼田 / 天然→前期兼田 – 12/06-22 (金) 23:36:42
    • 蔵9や幕は天然だよな。蔵8は狙い過ぎだけど – 12/06-22 (金) 23:38:25
      • クラ9は明らかに殺しにかかってる – 12/06-22 (金) 23:46:19
      • 幕がクソとかありえねえ。音に合った良譜面だろ。難易度的には確かに糞だけど。 – 12/06-23 (土) 06:03:52
    • 倉6が微妙だな 前者ポップン体操 後者ソーサリープログレ – 12/06-22 (金) 23:46:29
      • ソーサリーはコレジャナイだけで糞譜面ではないと思うな、ラスト意外と楽しかったし – 12/06-23 (土) 00:11:05
      • あれ無意識じゃなくて確信犯じゃねw Hで順当な階段譜面にしておいてEXで敢えて崩して来たわけだから – 12/06-23 (土) 00:17:46
    • 前者:メッセージソング 後者:朧  曲はすごくいいのに、叩いてて楽しくない – 12/06-22 (金) 23:46:36
    • サイレントは計画的天然 – 12/06-22 (金) 23:48:43
      • でもレベルについては天然だと思う。 – 12/06-23 (土) 00:24:19
      • ↑言葉が抜けた、「無意識天然」ね。でもリナシタのレベルは間違いなく確信犯だと思う – 孫 12/06-23 (土) 00:28:29
  • ポップンPMP2買った人プギャーm9 – 12/06-22 (金) 23:12:57
    • 解禁のためならな。普通に別ゲーとして十分楽しめるよ – 12/06-22 (金) 23:14:16
    • PMP2楽しいわ~買って良かった 買ってない人可愛そう – 12/06-22 (金) 23:16:47
    • ポップンPMPって最初のPは何の略だよ – 12/06-22 (金) 23:17:47
      • ポップンミュージックポータブル – 12/06-23 (土) 08:42:44
    • とりあえず判定ズレ以外は楽しいよ – 12/06-22 (金) 23:18:58
      • アップデートで直そうぜ – 12/06-22 (金) 23:19:39
    • PMP3早く出ないかしら – 12/06-22 (金) 23:20:54
    • 新品1100円で買ったからそこまで損してないな – 12/06-22 (金) 23:23:33
    • 解禁の為に買ったけどラウドビーチ即プレイ出来て楽しかったよ – 12/06-22 (金) 23:52:34
    • やってたDJMAX3よりも曲数多いし、解禁も楽だし、曲の再生機能や2ならトレモあるから、PSPの音ゲーのメインがDJMAXシリーズからPMPになる位良いゲームだわ。 – 12/06-23 (土) 00:22:20
  • たいていの曲は何回か聞いて徐々に良さを理解していく気がするけどこいつは一目惚れ(?)だったぜ!って曲は? – 防人恋歌 12/06-22 (金) 23:04:39
    • トルバドゥールの回想(フレンチメルヘン) – 12/06-22 (金) 23:06:33
      • 同じく – 12/06-23 (土) 00:30:01
      • オレも。勧められてやってすぐ好きになった。ただ、改めて良曲だなあと感じて大好きになったのは、ついこの間、久しぶりに聞いてプレイしてからだった。 – 12/06-23 (土) 06:06:03
    • フロウビートだな そしてこれがポップンを始めるきっかけになった – 12/06-22 (金) 23:08:32
    • Little Rock Overture – 12/06-22 (金) 23:09:08
    • あ、華爛漫も – ぉゃ 12/06-22 (金) 23:10:37
    • ズバリFantasia。今作だと朧かなぁ – 12/06-22 (金) 23:14:35
    • 毎作必ず1曲はそんなんあるなあ。20はチュリースが聴いた瞬間これだー!と思った – 12/06-22 (金) 23:16:05
    • 双子のフェレット・ボクモ、ワタシモ、ムービースター☆ – 12/06-22 (金) 23:29:17
    • 天上の星~黎明期~ – 12/06-22 (金) 23:35:02
    • ガラージハウス(sotaのやつ)とシューゲイザーだな – 12/06-22 (金) 23:40:34
    • 本田さんの銭湯 – 12/06-22 (金) 23:53:55
    • 親と少しかぶるがピアノテックだな。今作でのヴェラムも一目惚れや – 12/06-23 (土) 00:11:13
    • 何気にデスナワがビビッと来た。またDesリミックス来ないかな。今作だとフルフィーポップとかやってほしい – 12/06-23 (土) 00:15:34
      • 気づいたら、またあっさ寝VOOOOOOOID!! – 12/06-23 (土) 00:16:27
      • デスナワは一目惚れというより一目吹きだったわw – 12/06-23 (土) 00:20:28
      • ↑2 ちょっとワロタ – 12/06-23 (土) 00:23:13
      • ↑3じわじわくるなこれ – 12/06-23 (土) 14:09:54
    • アンデスヒーリング 好きすぎて適正30のときにEX粘着してクリアした・・・ – 12/06-23 (土) 01:29:59
    • 撫子メタル、万葉歌、アンデスなど。このツリーに書き込んでる人と結構好み合ってる – 12/06-23 (土) 02:27:13
    • バトルダンス。前の人の選曲中に聞こえてきて一目ぼれ。やりこみまくってかなり地力があがったし。モチベを保つ上でキャラにも曲にもお世話になった。 – 12/06-23 (土) 06:07:41
    • neu。初めて聞いて虜になった – 12/06-23 (土) 06:46:32
    • ジグ。16でジグリミ来た時は嬉しかった! – 12/06-23 (土) 07:41:16
    • アンセムトランス。ピアノ・トランス・テクノが好きな自分には当てはまりすぎた – 12/06-23 (土) 08:43:46
    • アシッドジャズ – 12/06-23 (土) 11:00:51
    • 育江さ…リンク。アルバムで空済み聴いて一瞬で好きになった – 12/06-23 (土) 14:03:42
  • ファンタジアって曲のタイトルだけで見るとなんかカッコいいな。特にノマディック~エピローグまで – 12/06-22 (金) 22:22:31
    • ヴァルキリーブレイクスは何かのRPGのタイトルみたいだと思った。 – 12/06-22 (金) 22:30:26
      • 某スクエニのゲームだろそれ – 12/06-22 (金) 22:33:24
      • にーべるんばれ( – 12/06-22 (金) 22:40:02
    • 特にムラクモとエピローグはかっこよすぎてすごく楽しみだった。 – 12/06-22 (金) 22:49:12
    • ノマディック~ムラクモってジャンルだけだと必殺技っぽいかも – 12/06-22 (金) 23:00:52
    • 曲もカッコいいかは知らないけど良曲揃ってると思う – 12/06-23 (土) 01:32:37
  • ポップンは信じられない話ばかりだ。ありえないレベルの個人差、ランカー達の上手さ。どれも異常 – 12/06-22 (金) 22:12:25
    • いやぁそこまで褒められると・・・照れる/// – 12/06-22 (金) 22:16:37
      • 誰だよwww – 12/06-22 (金) 22:19:39
      • お前だったのか – 12/06-22 (金) 22:27:19
    • ヴェラムって実際早い人は42の何曲目くらいに埋まるんだろうな – 12/06-22 (金) 22:19:43
      • 早くても半分は埋まってないと発狂以外すら叩けないと思う。 – 12/06-22 (金) 22:22:03
      • スクリーンの早い人と同じくらいになりそう – 12/06-22 (金) 22:26:10
      • ルイナス埋めたのに道中赤乗せるのがやっとって例もあるしなあ – 12/06-22 (金) 22:31:37
      • ↑俺だよ – 12/06-22 (金) 22:33:02
    • たしかにコンポラ5のページ見て思ったわ – 12/06-22 (金) 22:26:33
    • テック、味噌、ダクオペリミ、土偶、この子、手芸埋まってるけど、夢芸が黒●のおれのことか – 12/06-22 (金) 23:12:34
    • 撫メとハイファンはH(正規)できないけど、EXはどっちも安定している。 – 12/06-23 (土) 00:24:37
      • 流石に信じられん……。ガチだとしたらどんだけ呪われてんのそれ – 12/06-23 (土) 00:35:09
  • PMPのシューゲイザーが最高逆ボダーでクリア出来ません…。どうやったらクリア出来る可能性が大幅に上がりますか? – 12/06-22 (金) 22:07:19
    • つ ゲームレベルを下げる – PMPにゲームレベル変更あるのか知らんが 12/06-22 (金) 22:09:38
      • ゲームレベル変えられないんだよな – 12/06-22 (金) 22:39:18
    • 前作があればラメントと近代の乱で練習できるんだがな。今作だと繚乱か – 12/06-23 (土) 01:37:59
      • 亜ジャズとpf乱はわりと出来るけど、ネガメムズそうだな(´・ω・`)とりあえずやってみる(`・ω・´) – 12/06-23 (土) 14:06:08
  • ボタンの固さでスコアとかどれくらい変わってくる?今日、いつもと違うゲーセンでプレイしたら、スコアが全く出ないわ、安定してた曲も落とすわで…。偶然調子が悪かったのかも知れないけど… – 12/06-22 (金) 21:46:22
    • 固さじゃなくて明るさや慣れとかもあるかも – 12/06-22 (金) 21:48:02
      • 固さは気にしないけど明るさは重要 重要 – 12/06-22 (金) 21:50:51
    • 硬さは適正レベルのクリアに若干関わってくる位。真の脅威は画面の滲み。best-1k出たわ – 12/06-22 (金) 21:54:24
      • 1kって普通に誤差の範囲内じゃねーの? 違うなら精度安定しすぎ裏山 – 12/06-22 (金) 22:10:36
      • ↑ごめん10kの間違い – 12/06-22 (金) 22:18:04
      • ↑だよね、ホッとした – 12/06-22 (金) 22:24:35
    • あんまり硬さが違うとスコアもそうだけれど体力に来る  やっぱりホームゲーセンの硬さで動きとか最適化されているんだなって感じる – 12/06-22 (金) 21:58:27
  • 何か今回のサントラロングの選曲が微妙… 猫叉も無いしあと曲が少ない。 – 12/06-22 (金) 21:46:13
    • 猫又はバムでだすだろう – 12/06-22 (金) 21:51:54
      • アルバムはこの前出したばかりだからしばらく出さないだろ – 12/06-22 (金) 21:52:50
    • ぶっちゃけ猫叉はアルバムで聴けるからサントラにはいらないかな。いや良い曲なんだけどね – 12/06-22 (金) 22:03:38
    • 前作よりはマシかな・・・でもやっぱりロングとかいらないからキー音のみとかそういうのが欲しい – 12/06-22 (金) 23:44:37
  • 乱のない音ゲーって自力あげとかモチベ維持保つの難しくない? – 12/06-22 (金) 21:38:11
    • 弐寺以外ほぼじゃねえか – 12/06-22 (金) 22:05:47
    • ポップンも乱あるだろ – 12/06-22 (金) 22:37:09
    • 正に俺じゃないか。トイコン前で、乱とか無理押しとか正規とか色々考え出して面倒になってきた。無理押しに慣れないとまともに練習出来ないとかアホじゃないの、って – 12/06-22 (金) 22:44:33
  • 変なこと考えたが、一番コメが古い曲ページってなんだろうね(中級行きや削除曲除いて)。芋曲な気はするけども – 12/06-22 (金) 21:31:19
    • 最新コメが一番古い曲ってことでいいんだよな? とりあえず、怪しい芋曲見てみた感じだと、スウィング歌謡(花見で一杯)の09/3/7が古いな さらに古いのあるかもしれんが – 12/06-22 (金) 22:20:59
      • スウィング歌謡より古いのはナンバリングタイトルでは16以前だけど、何かしら更新されてた。スウィング歌謡が最新コメ古いのは以外でした。 – ありがとうございました 12/06-22 (金) 23:06:33
  • クリア済みの曲のスコアは毎回何かしら更新してるけど未クリアの曲のバッド数は全く減らない – 12/06-22 (金) 21:15:32
  • ドイツ語兄貴 – 12/06-22 (金) 21:10:07
  • 明日からしばらく熱帯が過疎る気がする。BW2的な意味で – バージョンごとの違いが分からんがな 12/06-22 (金) 20:25:26
    • 死ぬほど関係無さ過ぎる・・・ – 12/06-22 (金) 20:28:51
    • 既に過疎ってないか・・・対戦クエ終わらせたいが集まらん – 12/06-22 (金) 20:29:51
    • BW2?おれは友達とポップン合宿だぜ – 12/06-22 (金) 20:31:49
    • 元から対戦やってないしどうでもいいな – 12/06-22 (金) 20:32:10
    • なにそれおいしいの? – 12/06-22 (金) 20:44:38
    • 私はどっちも好きだよ? – 12/06-22 (金) 20:51:51
    • BW?・・・バトルワールドみたいな – 12/06-22 (金) 20:57:01
    • 俺は既にP4Gだ – 12/06-22 (金) 20:59:08
      • 俺は最近ゲーセンでP4Uばっかやってるぜ – 12/06-22 (金) 21:42:20
    • なぜぽっぽんの熱帯にポケモンの廃人が多いと思ってるか説明してほしい。 – 12/06-22 (金) 20:59:38
      • 廃人だけとは限らなくね?シナリオやるだけの層もいるだろ – 12/06-22 (金) 21:23:21
      • ポケ廃はタチ悪いからなあ。ブイのコピペ見てみ – 12/06-22 (金) 21:27:36
      • ブイってブイズの方?個体値の方? – 12/06-22 (金) 21:36:23
      • ああすまない。周りでポケモンやってるやつにシナリオ楽しんでるやつ皆無で偏見持ってたわ。ブイのコピペって廃人と一般人のあれか。 – 子 12/06-22 (金) 21:38:21
      • 昔ね、対人で勝つためにどうしたら良いのか、調べてみた事がありましてね。そしたら、努力値調節振りだ、めざパだ、個体値4Vだ5Vだ、乱数だ何だ…。自分には到底無理だって事だけハッキリクッキリ分かりましたとさ – 好きなポケモンで戦うだけでお腹一杯ですよ 12/06-22 (金) 21:54:16
      • BWの乱数簡単だからやり方さえ覚えれば1匹1時間半ぐらいで調達できるからそんなに面倒くさい作業じゃないよ。当然だけど実戦入ってからが勝負な訳で – 12/06-22 (金) 22:17:32
      • あのなあ……ポケモン廃人が皆性格悪いなんてのは真っ赤な嘘 改造厨と一部の(6V以外は妥協利かない)乱数厨・厳選厨、それと熱帯での切断厨・放置厨以外は皆いい奴らだぜ? – 12/06-22 (金) 23:48:39
      • 俺、ポケモン廃人の知り合いが20人ちょいいるんだがみんな性格悪いぞ。乱数もいじらないような真面目なやつなのにとりあえず敵を煽ることから始めるしな。それが実生活でもでててほんとクズしかいねーよ。 – 12/06-23 (土) 00:21:34
      • 類は友を呼ぶという言葉があってだな – 12/06-23 (土) 01:41:10
    • それにしても熱帯勝てねぇ 全然降格しないんだもん – 12/06-22 (金) 21:00:46
    • BW2? BWHの間違いだろ – バスト・ウエスト・ヒップ 12/06-22 (金) 21:08:20
  • なんか続編欲しいのある?ヒプロ系みたいな ヴェラム2とかきいてみたい(`・ω・´) – 12/06-22 (金) 20:20:59
    • 甥 – 12/06-22 (金) 20:27:52
      • 0は? – 12/06-22 (金) 20:40:59
      • 甥2の事を言ってるのでは – 12/06-22 (金) 20:44:57
    • ヴェラムは続編来る様な曲調じゃないしなー別の藍子さん聴いてみたいけど。スクリーン2は・・・17で来なかったから無理か – 12/06-22 (金) 20:28:16
      • 兼田がいないから無理だろう。俺はパワフォの続編がほしい – 12/06-22 (金) 21:09:18
      • 17でREMIX期待してた – 12/06-22 (金) 21:11:30
      • スクリーン2でなくてもいいから、スクリーンの系統を受け継いだゴシック調のインスト曲こないかな。もう1回、リデルに43レベ級の曲を担当して欲しい。 – 12/06-22 (金) 21:17:17
      • ↑ゴシック調インストと聞いてディアボリックラヴァーズのメインテーマ?思い出した。難しくはならないだろうけど – 12/06-22 (金) 21:29:02
    • なんでもいいならティアーズでてほしい – 12/06-22 (金) 20:47:07
    • 撫子はTOMOSUKE的にハードル高いのかな – 12/06-22 (金) 20:51:47
      • ていうかロックが流行りすぎて「撫子」ってつけたら半端な物出せなくなってる感じがありそう – 12/06-22 (金) 21:55:57
    • QMAメドレー2がほしい。IVから入ったからそれより前の曲全然わからん – 12/06-22 (金) 22:33:05
  • 一般候補曲第一選考突破の15曲を来週月曜日から人気投票開始だとさ – 12/06-22 (金) 19:35:48
    • 試聴楽しみだなwacwac – 12/06-22 (金) 19:36:58
    • 15曲とか多いなぁ – 12/06-22 (金) 19:38:15
      • 大分悩んだんだろうな – 12/06-22 (金) 19:39:02
      • 寧ろ全体でどの程度来たのかが気になる。ポプもボルテも予想を遥かに上回る程だったみたいだけど、どうなんだろう。 – 12/06-22 (金) 19:48:40
      • wacついったーから察するに百曲以上来たんじゃない? – 12/06-22 (金) 20:18:36
      • 仮に100曲だとしても7分の1位しか残ってないのか。これは中々期待出来そう。 – 12/06-22 (金) 20:39:14
    • いつの間にか一次終わってたのか、合格通知(?)もらった人いるのかな? – 12/06-22 (金) 19:39:40
      • もらえなかった奴ならいるぜ!!! ・・・・・・・・・・・・。 – 12/06-22 (金) 22:53:56
  • そういや今日サントラで曲紹介が来たけど期待してたロングってみんなはなに?自分はムラクモ – 12/06-22 (金) 18:54:00
    • 理系ポップは人気的にも待ち望んでた人多いんじゃなかろうか。 – 12/06-22 (金) 18:55:18
      • え?もしかして確定なん?え、やだ、どうする? – 12/06-22 (金) 19:00:59
      • 理系ロングナイゾ 期待はしてた – 12/06-22 (金) 19:35:51
    • ヴェラム – 12/06-22 (金) 18:56:04
    • アッパーポップは来ても良かった気がする。ピュアクルリップあるからいいけど – 12/06-22 (金) 19:45:24
    • コンビニサーガ。 – 12/06-22 (金) 19:52:48
    • 疾風vs叢雲とか楽しみ過ぎる・・・想像もつかんけど – 12/06-22 (金) 20:10:54
    • マジカルヒロイン来てよかったぁ あとゼロ・グラビティが聴いてみたかった – 12/06-22 (金) 20:23:42
    • ダンスホールレゲエ – 12/06-22 (金) 20:25:00
    • MANA、ア・ミリア、ノマディック – 12/06-22 (金) 20:28:25
    • フルフィーポップ – 12/06-22 (金) 20:42:06
  • ポップンの○○が△△になったら? – 12/06-22 (金) 18:24:28
    • ポップンのクリア基準がスコア70k以上になったら? – 12/06-22 (金) 18:25:37
      • 全クリ者が後を絶たないw – 12/06-22 (金) 18:27:29
      • 俺が必死で勝ち取ったクラ11ランプが…って言うかクラ11[H]すら強奪されるw – 12/06-22 (金) 18:28:17
      • 一番キツイのなんだろ クラ11? – 12/06-22 (金) 18:28:19
      • ヒプロ2もやばい – 12/06-22 (金) 18:32:54
      • 敬老も相当難しくなる – 12/06-22 (金) 18:37:27
      • ヒプロ2は楽なほうだろ – 12/06-22 (金) 18:49:12
      • パカ2 – 12/06-22 (金) 19:35:29
      • フルコン狙いで遊ぶとフルコンFAILEDなんてザラ – 12/06-22 (金) 19:51:41
    • ポップンのCEROがZ指定になったら? – 12/06-22 (金) 18:48:17
      • ポップ君が叩き潰れる – 12/06-22 (金) 18:49:06
      • ハニーなんて爆破よぉ〜! が映像化される – 12/06-22 (金) 18:51:18
      • Bくんを虐待するミニゲームがイベントに用意される – 12/06-22 (金) 19:52:49
      • エ×ゲ化 – 12/06-22 (金) 21:58:30
    • 「家庭用次回作のハード」が「PS3」になったら? – 私は買う 12/06-22 (金) 18:49:41
      • 弐寺はよ出んかな… – 12/06-22 (金) 19:24:40
    • ポップンの女の子キャラが全員巨乳 – 12/06-22 (金) 18:49:49
      • アロエとかミントが巨乳なの想像つかんww – 12/06-22 (金) 18:51:13
      • 巨乳ぐわんぜさま…って言うか女の子でいいの? – 12/06-22 (金) 18:53:34
      • 既に巨乳のキャラは・・・ – 12/06-22 (金) 19:27:00
      • ↑そりゃもっとでかくなるだろ – 12/06-22 (金) 19:32:21
      • 幼女は違和感あるけどそれ以外なら俺得 – 12/06-22 (金) 20:29:35
      • 貧乳は希少価値っていうけど、別に希少じゃないよね – 12/06-22 (金) 21:06:15
      • むしろあからさまな巨乳キャラ以外は 全員 貧乳的なイメージ。 – 12/06-22 (金) 21:09:23
      • なるほど、サンは4つのデカ乳を持つことになるのか胸熱 – 12/06-22 (金) 21:23:12
    • ポップンの辛判定がnotes1530以上から適用されるようになったら? – 12/06-22 (金) 19:04:59
      • 普通の辛判定ならいいけど、蔵11や幕みたいな辛BAD判定は・・・ – 12/06-22 (金) 19:06:25
      • ごめん辛ゲージのミス(白目 – 12/06-22 (金) 19:13:11
    • ポップンにクールパーフェクトメダルが新設されたら – 12/06-22 (金) 19:12:51
    • 足にもボタンが9個追加されたら – 12/06-22 (金) 20:15:34
    • ベース音とキー音を頼りに演奏してる曲を当てるゲームになったら – 12/06-22 (金) 21:02:52
      • それなんて東京フレンドパーク – 12/06-22 (金) 21:09:47
  • 左右振りがうまくいかないのでモッフィーなみに上半身振りまくってやったら出来るようになった。何か後ろの人に変な目で見られたけど。 – 12/06-22 (金) 18:18:28
    • 振るのは腕だけで十分です。 – 12/06-22 (金) 18:25:56
    • 俺は足腰が一番重要だと思う。ヒール履いて内股でポップンやってる女の子はどうやってプレイ出来てるのかが非常に気になる – 12/06-22 (金) 18:27:30
    • おれ左右振りの曲ばっかやったっけ腹筋の筋肉痛になったことあるよw – 12/06-22 (金) 18:52:17
  • やあ君達のAA知りませんか – 12/06-22 (金) 17:09:29
    • ?? – 12/06-22 (金) 17:12:27
    • ググれカス – 12/06-22 (金) 17:27:21
      • ググっても出なかった – 12/06-22 (金) 17:39:21
      • 何を検索した? – 12/06-22 (金) 17:57:20
      • やあ君達 AA と ポップン サイレント AA です – 12/06-22 (金) 17:59:57
      • そうか、すまなかった。親コメにそれぐらい書けよ、とも思うけどw – 12/06-22 (金) 18:10:34
      • いえいえ私がわけのわからないコメントして俺面白いやろ程度に言ったことなんで すみませんね – 12/06-22 (金) 18:18:30
  • 太極拳の曲名って人間ドック的な何か?胃カメラにレントゲンって感じが・・・。 – 12/06-22 (金) 16:35:27
    • 昔のゲーム的な何か – 12/06-22 (金) 16:41:03
  • 辛ゲージが緩和されたら、現状の辛ゲージ譜面のレベルはどれくらい下がると思う?個人的には、コアロ→40 ヒプロ3→41~そのまま スケ→42 – 12/06-22 (金) 16:03:14
    • ニエンテもスケールもムラクモもメタオペヴェラムレベルに – 12/06-22 (金) 16:06:16
    • 全部そのままでしょ。コアロは譜面もコアダスに劣らないし、ヒプロ3も近代クリアとかした時にも罰100越えた、スケはラス殺しがメタオペ並だし – 12/06-22 (金) 16:06:20
      • 41中、42中、43弱に下がると思う – 12/06-22 (金) 16:10:34
    • コアロ:40強 ヒプロ3:41強 スケ:42強 ニエ:43弱 ムラ:43中 トイ:42強 – 12/06-22 (金) 16:06:55
      • 尻3はさすがに42弱はあるだろ…近代より強くスパステより弱いくらいじゃね – 12/06-22 (金) 16:47:37
      • △押し苦手な俺には辛ゲージ無しでも42強くらいに感じそうだ – 12/06-22 (金) 16:56:28
      • コアロも41弱くらいはあるんじゃね – 12/06-22 (金) 17:08:00
      • コアロとか初クリア時コンポラの倍ぐらいBAD出てたわ – 12/06-22 (金) 17:40:30
      • ってかトイ43降格かいww – 12/06-22 (金) 18:14:28
      • ↑発狂までゲージ空でもクリア出来るからな – 12/06-22 (金) 18:45:43
      • コアロ41あると思う、ボールヅ最小9で罰30出るし。 – 12/06-22 (金) 18:54:07
      • トイコン42はないだろうw42を過大評価しすぎか、トイコンを甘く見すぎw – 12/06-22 (金) 19:10:11
      • 発狂以降とか劣化ルイナスじゃん – 12/06-22 (金) 19:31:50
      • ちなみに最高クリアはいくつですか?あまり上手すぎても、逆に下手すぎても参考にならないと思いますよ。 – 12/06-22 (金) 19:41:56
      • 発狂が空になったとして、後半notes数的にほぼGOODなしでミスれる回数は約8回程度ですし、42の地力でそれは無理かと。…とマジレス失礼しました。 – 12/06-22 (金) 19:52:44
    • プレイする側の心理的余裕補正も鑑みる必要がある。寺でいう段位ゲージと(EX)HARDゲージくらい違うんだろうし、適当にごまかせる時間があるかどうかの差は大きいと思うぜ – 12/06-22 (金) 18:08:23
    • 辛ゲージ無くしたらBAD70くらいでもクリアできるようになる – 12/06-22 (金) 19:04:15
  • リザルトカードに保存されなくていいから無理押しと縦連打が一切でないハイランみたいなオプション実装されねぇかなぁ。 – 12/06-22 (金) 15:54:08
    • ハイラン・・・曲を通してハイスピードラブソングの16分乱打のような譜面になる – 12/06-22 (金) 16:04:24
    • サンラン・・・曲を通してサイレントの(略) – 12/06-22 (金) 16:04:41
    • CSにあったIIDXのACにも無いのを考えるとACポップンでの実装なんて絶対ないんだろうな…せめて無理押しだけ制御するのがあったらプレイ回数が1.2倍ぐらいになると思う – 12/06-22 (金) 16:16:48
    • ギタフリのハイランが来ます – 12/06-22 (金) 16:58:37
      • お断りします – 12/06-22 (金) 17:17:04
  • サントラ情報きた~ http://www.konamistyle.jp/sp/popn20_st/disc.html?style=sp_popn20_st12/06-22 (金) 15:40:18
    • 疾風 vs叢雲・・・? – 12/06-22 (金) 15:43:09
      • どんな感じになるのか期待 – 12/06-22 (金) 16:14:56
      • 全然想像つかねぇw – 12/06-22 (金) 16:15:40
      • なんで一方は曲名でもう一方はジャンル名なんだ。「疾風vs少年」だろ – 12/06-22 (金) 16:44:41
      • トラvsクモで – 12/06-22 (金) 16:47:50
      • なんて自演だwktk – 12/06-22 (金) 19:38:15
    • oh・・・ フルフィー来なかった。 でもロング期待! – 12/06-22 (金) 15:43:46
    • EXTRA TRACKS・・・これいるのか? – 12/06-22 (金) 15:45:37
      • ROSEのボーカルは… – 12/06-22 (金) 15:56:50
    • 曲目発表されたけどflowerとか公募曲とかってホントに20で入るのかな?他の機種とかどうなんだろ – 12/06-22 (金) 15:49:32
      • リフレクのリンクルリンク第一段目の新曲&移植曲は二作目のサントラに入ったから、花や公募曲は21のサントラかと。ギタドラや指みたく二枚目は出さないだろうし – 12/06-22 (金) 16:22:00
      • 公募は投票もあるし、そもそもデータ作成が間に合わないだろ – 12/06-22 (金) 17:23:55
      • ↑キャラクター候補も稼働後にデータ完成させてるんだから大丈夫でしょ。そもそもアルケーも蠍火もそう。 – 12/06-22 (金) 18:53:00
    • ロングこれだけなのか…? – 12/06-22 (金) 15:50:49
      • 寺よりはマシだ。 – 12/06-22 (金) 16:21:09
      • 寺はもっとひどいのか。エレクトロスウィングロングの発想はなかったわ – 12/06-22 (金) 16:23:27
      • ただでさえ少ないのにロングとは名ばかりのマメガだったなあ…… – 12/06-22 (金) 16:32:36
      • まず寺の歴代ワンモア曲でサントラでロングになったの蠍火と3y3s位しか思い出せない。 – 12/06-22 (金) 16:49:19
      • 他音ゲーの寺と比べられましても – 12/06-22 (金) 17:00:55
    • EXTRA TRACKS・・・これいるのか? – 12/06-22 (金) 15:55:52
      • IRANEEEEEE!! – 12/06-22 (金) 17:05:03
      • 実はロング版の可能性が – 12/06-22 (金) 17:06:11
      • デジロックカバーのロングとか誰得。新曲のロングもっと増やせよ – 12/06-22 (金) 17:09:56
      • 版権少Neeeeee! – 12/06-22 (金) 21:05:53
    • ヴァルブレさんをロングに入れてくれてまじ嬉しいわ。後、蠍火の存在感が異常 – 12/06-22 (金) 16:18:06
    • MANAとかサガミワンとか24時間のヒーロー(年中無休版)とか期待してたのに全滅かよ…… – 12/06-22 (金) 16:44:48
    • 可もなく不可もなくという感じ。無難すぎる選曲。ロング曲数少なめだな… – 12/06-22 (金) 16:58:28
      • PMP曲4つのうちどれか一つロング欲しかったな – 12/06-22 (金) 17:05:10
      • 無難すぎる選曲って、ロング化するかどうかは上の人が決めてるの? – 12/06-22 (金) 18:14:47
      • 上の人っていうか、多分サウンドディレクターなんじゃないの? – 12/06-22 (金) 21:14:17
    • 一生涯はロング無いのか。ってことはゲーム版よりも語り部分が長くなるのかな?  – 12/06-22 (金) 18:27:37
  • PMP2のシューゲイザーが倒せません。どうすればリナシタが出来るようになりますか? – 12/06-22 (金) 15:34:29
    • まず文章直そうか – 12/06-22 (金) 15:40:19
    • 爆笑したwww – 12/06-22 (金) 16:23:33
  • オススメ譜面の一番人気はパニポEXなんだなw地味だけど神曲神譜面だわ・・・。PSBここ数年アルバム出してないから3枚目出してほしいわ – 12/06-22 (金) 15:33:14
    • あれやりすぎて呪われた – 12/06-22 (金) 15:40:40
    • 微妙なハネをCOOLで取ろうと思っても取れねぇ!やりごたえ抜群 – 12/06-22 (金) 15:45:36
  • 学校や仕事帰りにゲーセン寄ろうと思ったが、eアミュパスを家に忘れている。どうする? ①帰る ②カード無しでプレイ ③カード買って引き継ぐ ④その他 – 12/06-22 (金) 14:42:19
    • カード無しで乱ノックする – 12/06-22 (金) 14:43:23
      • これだな – 12/06-22 (金) 14:45:17
      • 誰もがポップンに対してそんな修行僧みたいな訓練意識持ってると思うな。 – 12/06-22 (金) 16:05:23
    • 学校帰りなら取りに帰るし社会人なら買って引き継ぐ – 12/06-22 (金) 14:44:27
      • 社会人は忘れるたびにカードが増えていくのか・・・・ – 12/06-22 (金) 14:46:24
      • 一年後、eパスが16枚になっていた・・・・ – 12/06-22 (金) 15:02:43
      • でも一回使ったら引き継げないんじゃなかったっけ – 12/06-22 (金) 15:17:32
    • ④携帯使う – 12/06-22 (金) 14:54:00
    • 財布か定期入れか常に身につけてるものに入れとけばおk – 携帯がカード代わりになるサービスもあったような気がするが忘れた 12/06-22 (金) 14:54:22
      • ゲーセンで財布から出してポケットに入れるからたまに出し忘れてそのまま忘れちゃうんだ… – 12/06-22 (金) 14:57:59
      • 財布に入れたままで読み込ませたらいいと思う。私はそうしてる(`・ω・´) – 12/06-22 (金) 15:01:25
      • 他にS乱用とノースピ用のカード入ってるから財布から取り出さないと使えない俺がいる – 12/06-22 (金) 15:22:33
      • 私もS乱持ってる。でも読み込ませたらすぐ財布にしまう癖付けてるから、忘れることはないかな(`・ω・´) – 12/06-22 (金) 15:31:36
    • 財布にいれてるとおもうからまあ忘れないと思うけど – 12/06-22 (金) 14:54:56
    • 俺がeパスになる – 12/06-22 (金) 14:59:15
      • これだな – 12/06-22 (金) 15:03:03
      • ワロタ(笑) – 12/06-22 (金) 15:32:41
    • パスモかスイカに引き継ぐ – 12/06-22 (金) 15:30:40
  • 下のツリーにニコ動は不快にさせるコメがあると言っているけどほぼ一つも下手くそとかの不快コメがない動画も少なからずもある、その一つがヒテッマンだ – 12/06-22 (金) 13:51:07
    • 信者とアンチは紙一重という言葉が有ってだな – 12/06-22 (金) 14:04:02
    • 音ゲ動画とバグプレー動画一緒にするなよ – 12/06-22 (金) 14:12:41
    • WA2実況とかストーリーのネタバレコメントちょいちょい混じってて嫌だった – 12/06-22 (金) 20:51:26
      • ↑念のためこれもヒテッマン動画 – 12/06-22 (金) 20:58:33
  • 10月以降ってbmsとかも罰則化? – 12/06-22 (金) 13:07:09
    • ねーよwwwww – 12/06-22 (金) 13:12:31
    • 一応申告しないと罰せられないから、10月になると同時に罰則くらうわけではない、はず – 12/06-22 (金) 14:58:04
      • 基本的には親告罪だから、UP自体は著作権者に訴えられない限り逮捕・罰則ってことはない。が、違法ダウンロードの場合はどうなんかねえ。いちいち個人まで特定してやるってのは非現実的な気もするが……よく理解してないでコメるけどさ。 – 12/06-22 (金) 19:21:25
  • 今42と43の合計曲数ってちょうど50だっけ。40と41がそれぞれ60曲越えてるしやっぱり42以上少ないなあ。 – 12/06-22 (金) 12:57:11
    • 44はよ – 12/06-22 (金) 12:58:25
      • 45くらいまで分けても問題ないと思う – 12/06-22 (金) 12:59:38
    • 43弱~43中量産はよ – 12/06-22 (金) 13:48:47
  • ポップン初見で43全埋め出来るまでのRTAはよ – 12/06-22 (金) 12:12:17
  • 新モード?だか来ると聞いたけど、どこ情報? – 12/06-22 (金) 11:48:59
    • 多分ツイッター – 12/06-22 (金) 11:55:07
    • 元々はコナミよりゲーセンへ配布されたFAX – 12/06-22 (金) 12:29:26
      • 店員が漏らしたのか… – 12/06-22 (金) 12:33:04
      • それ以前にモードの存在は公式サイト上の画像ファイルで確認されてたけどねw – 12/06-22 (金) 12:47:30
  • ヴェラムEXできたあああああ!! – 12/06-22 (金) 11:29:31
    • ごめんなさい。誤爆です。 – 親 12/06-22 (金) 11:31:14
    • おめ!次はランダムだ! – 12/06-22 (金) 11:50:47
    • おめでと~ – 12/06-22 (金) 14:56:02
  • 指の曲ってポップンだとあまり難化しなさそうに感じる。寺みたいに皿もないし。マクイルより難しくなりそうな曲ってなんかあったっけ? – 12/06-22 (金) 10:16:42
    • 公式曰くスノグはポプだとレベル45になるから駄目だとか。寺は☆11だったからわからんね。 – 12/06-22 (金) 10:39:32
    • 指の曲ってよく糞譜面糞譜面言われるよね〜なんでかな? – 12/06-22 (金) 10:53:45
      • 正真正銘の糞譜面はエモクトロだけでしょ。ソーサリーはコレジャナイなだけで譜面自体はウルトラ90sみたいで面白いし隅田川もまぁ順当 – 12/06-22 (金) 11:20:50
      • キルト忘れちゃだめだよ – 12/06-22 (金) 11:48:34
      • ポラリス良譜面だぜ – 12/06-22 (金) 12:51:45
      • ↑あのスライドはいらなかった – 12/06-22 (金) 14:32:05
      • マクイリ・・・は美尿か – 12/06-22 (金) 14:32:38
      • ミスった、マクイル・・・は微妙かだ – 12/06-22 (金) 14:33:19
    • フラワーの最後がCNではなく32分螺旋 – 12/06-22 (金) 10:54:06
      • は? – 12/06-22 (金) 11:19:27
      • そんでおっぱい発狂かな – 12/06-22 (金) 11:29:10
      • もみもみ – 12/06-22 (金) 11:29:41
      • それはそれで面白そうw – 12/06-22 (金) 12:45:35
    • 量子の海のリントヴルムは42強とかなりそうだけどな – 12/06-22 (金) 12:29:32
      • 指じゃ強めのレベル10だし、リフレクじゃ三強の一角になってるから、やってきたらマクイル以上に厄介な譜面になるかもしれない。 – 12/06-22 (金) 12:49:23
    • ロシアン来たら結構驚異のソフランじゃね。あとエリア51も作りようによってはメタオペみたいにならないかな – 12/06-22 (金) 13:47:40
  • 本能のまま動けばいいと思うよ(^ω^) – 12/06-22 (金) 08:28:08
    • あれーツリー二度確認したのに誤爆った…ぷよぷよのとこに米したかったの、ごめんね – 12/06-22 (金) 08:29:54
  • ↓のコメみて思ったけどニコ動はコメがいちいち不快になる事が多々あるなー 例えば36〜7ぐらいのプレイ動画で1回罰っただけで下手糞とか言ったり…見たいプレイ動画がようつべに無い時はしかたないけど… – 12/06-22 (金) 07:33:42
    • こういうコメ見る度何でコメ非表示にしないのと思うよ ちゃんとした機能付いてるのに一々突っかかるとか – 12/06-22 (金) 07:41:09
      • あ もちろん非表示にしたうえでコメしてます – 親 12/06-22 (金) 08:12:51
      • なんでコメントが売りのニコ動でコメント消さにゃならんのよ。 – 12/06-22 (金) 10:14:08
      • いや、コメントうざいからコメント消すんだろ。ニコ厨さんは巣へ帰って下さい。 – 非子 12/06-22 (金) 10:50:01
    • なんでそんなコメント真に受けてるんだww – 12/06-22 (金) 11:53:20
    • スルースキルなさすぎ – 12/06-22 (金) 12:17:02
    • ヒテッマンのバグ動画はそういう不快にするコメントとかないから見てみれば?面白いしバグ用語が豊富だし – 12/06-22 (金) 13:46:44
  • ぷよぷよするなぁぁ! – 12/06-22 (金) 03:02:08
    • ┏(┏ ^о^)┓プヨォ… – 12/06-22 (金) 07:48:46
    • プヨプヨと言えばお相撲さん体型のポッパーに対してゲーム終了後「ごっつぁんです!」って言いながら台を譲る衝動に駆られるんだがどうすればいい? – 12/06-22 (金) 08:25:43
    • ふよふよ – 12/06-22 (金) 08:52:54
      • デーデデーデーデーデーデーデーデデビーーーーーーーーー – 12/06-22 (金) 12:34:48
  • 今更だけど超上級曲スレって範囲広すぎだよな…弐寺で言うと九段~皆伝が同じスレにいるようなもんだと思う – 12/06-22 (金) 02:46:51
    • トイサイダー村→皆伝、幕甥0ヴェラムルイナス→十段、100秒ヒプロ5モダパンナイカル→九段 – みたいな感じか 12/06-22 (金) 03:11:28
      • 十段と皆伝って差ありすぎじゃね? – 12/06-22 (金) 11:52:31
      • 本家(弐寺)皆伝も実際かなり離れてる – 12/06-22 (金) 12:22:30
      • 八段は40強~41中ぐらいか。 – 12/06-22 (金) 12:54:27
  • 透明なエモーションやるたびにZARD思い出すのは俺だけじゃないはず。 – fantasiaの裏テーマが90年代だったりして・・・。 12/06-22 (金) 02:13:36
    • 確かに声は似てる気がするけど、やっぱり織田さんっぽさがないとZARDって感じじゃないかな – 12/06-22 (金) 03:22:14
  • ニコニコ見れないって人はnicozonとかのニコニコビューアーサイトで見ればいいと思うよ! – 12/06-22 (金) 02:01:29
    • 詳しく教えてほしい。ニコにある動画全部検索できたりするのか? – 12/06-22 (金) 02:03:37
      • 親米じゃないがnicozonはとりあえず登録しなくても動画が見れる、しかし最近の奴は見れない物が多いの – 12/06-22 (金) 02:28:43
      • とりあえずぐぐって使ってみようか。 – 12/06-22 (金) 02:54:42
      • もしやiPhoneでは見れないのか。 – 12/06-22 (金) 03:11:33
    • ニコニコ見れてもできればようつべのほうがいいな – 12/06-22 (金) 03:47:16
    • アドベのフラッシュプレイヤーはいるんだよなー…安いスマホで妥協するんじゃなかったorz – これが安物買いの銭失いってやつかorz 12/06-22 (金) 07:25:55
  • youtubeのサイレントEXのオートプレイ動画で何を言ってもオートプレイと納得してくれないんだけど、だれか上手く説明してくれないか? – たかがいち動画に何度もコメントしてキモいのは承知だけど、皆聞く耳持たずで正直納得いかないんだ 12/06-22 (金) 01:39:26
    • コメント欄見てたら何かワラタ。マジコン売りさばいてくる親くらい説明する気すら起きない案件ではないか – 12/06-22 (金) 01:47:01
      • 敢えて書くならビームの時間が均等でそれぞれチョン押しレベルの速さとか – 通じはしないだろうけど 12/06-22 (金) 01:52:48
    • オートプレイだって信じないやつポップンやった事ないだろ – 12/06-22 (金) 01:48:59
      • ないだろうな。サイレントクルパとか物理的に人間に出来る芸当じゃないだろ。……まぁ自分から見ればピラミッドEXパフェとかも十分信じられない芸当ではあるが – 12/06-22 (金) 01:57:54
    • 本当どうでもいいことだな。暇かよ。 – 12/06-22 (金) 01:50:23
      • 実際、暇だった。スルーしとくべきだったけどやっぱり納得いかなくて、このサイトの文才あるやつに説明して欲しくてさ – 12/06-22 (金) 01:55:15
      • 子7が全て書いてくれたな。顔真っ赤にするの誰だよってつっこんでもいい? – 子3主 12/06-22 (金) 01:57:54
      • たしかに俺の顔は赤かったけど、そこはスルーしてくれ – 12/06-22 (金) 02:00:23
    • スルーすることも覚えようぜ – 12/06-22 (金) 01:52:00
    • どう見てもオートプレイじゃないから^^ – 12/06-22 (金) 01:53:04
    • 転載動画で出来るできない議論とか不毛過ぎるw元動画に直接聞きに行けよ – 12/06-22 (金) 01:54:08
    • 見た感じだと親が動画主に釣られてるようにしか見えないんだが。 – 12/06-22 (金) 01:54:32
      • いや、釣りだったら笑って終わりなんだけど、これはガチじゃないか? – 12/06-22 (金) 01:57:10
    • どう見てもオートじゃないからとかわけわからん事言ってるやつが現れたからこのツリーはここまでにしたほうがいいかと – このまま行くと荒れる 12/06-22 (金) 02:09:17
      • わけのわからないことを言い出す人が現れるから荒れるんじゃなくてオートプレイのやり方を説明できないのにクルパなんてできっこないと突っぱねるから荒れるんだよ – 12/06-22 (金) 02:12:42
      • そもそも、ポップンやってないやつになぜオートなのかを説明するとか相当難しいな – 12/06-22 (金) 02:15:56
      • ↑知識がない人間では人にものを教えることはできないってことだな – 12/06-22 (金) 02:20:48
    • 変なコメントして悪いな。このサイトの住人に助太刀を頼みたかったんだけど、荒れるのは駄目だよな、ごめん。 – 12/06-22 (金) 02:12:28
    • あのオートプレイ動画(元)を上げてた人は17筐体自体を持ってたから設定で自動演奏モードにすることが出来たってだけよね – 12/06-22 (金) 02:14:35
      • つーかそれでいいじゃん。転載元がオートっつってるんだから – 12/06-22 (金) 02:19:58
      • 転載主はdjAUTOが実在する凄腕ポッパーだと勘違いしてるみたいだぞ – 12/06-22 (金) 02:49:15
      • ニコニコ大百科見せ…てもまだ勘違いしそうだなそいつは – 12/06-22 (金) 03:01:05
    • ハスラーワンのオイ0餡蜜フルコン動画でさえ人間がやってると思い込む人いっぱいいる世界だからしょうがないよ – 12/06-22 (金) 03:04:25
      • 初めて見たときはそう思ってた・・・ – 12/06-22 (金) 13:35:53
    • 転載者のタイトルの付け方が悪い – 12/06-22 (金) 04:59:27
    • urlplz – 12/06-22 (金) 07:42:06
      • ggrks – 12/06-22 (金) 08:00:32
  • とりあえずブルマあああああああああ – 12/06-22 (金) 01:32:21
    • おまわりさんこっちです – 12/06-22 (金) 01:36:13
      • 略して、おまん(ry – 12/06-22 (金) 01:39:23
    • 若本ボイスで – 12/06-22 (金) 01:39:00
    • バ「ブル」ガムダンス 「マ」ーメイドガール – なるほど、これは流行らない 12/06-22 (金) 01:48:00
  • 指がボタンにひっついて階段とかが押せなくなるこの時期。対策とかなんかないだろうか? – 12/06-22 (金) 00:47:38
    • まめに手を洗う – 12/06-22 (金) 01:02:17
    • なるほど、この間なんか異様に階段押せなかったんだがそれが原因だったんか – 12/06-22 (金) 01:10:27
    • 指もそうだがゲーセンの空調の位置が悪すぎてポプエリアが灼熱なんだが対策なんかないのか・・・ – 12/06-22 (金) 01:11:15
      • 並んでいる時とか選曲中は扇子とかタオルとかのお世話になるけれど、プレイ中はどうしようもないよなぁ……  冷えピタとか? – 12/06-22 (金) 01:21:06
      • 俺は扇風機二台持参して涼む用と循環用で適正化してるぜ。欠点は持ち運び。 – 12/06-22 (金) 13:30:12
  • 今作のリフレクに移植された&されるのが決定されたポプ初出曲が全部で5曲で、かなり多いなーと思ってたら指は9曲、寺はCS専用曲を含めて12曲で吹いた。 – 12/06-22 (金) 00:46:41
    • 大罪曲移植は驚かされたな、時期早焦って感じ まあ一番驚いたのは灼熱だけどw – 12/06-22 (金) 01:00:55
      • 揚げ足取りだが時期尚早か? – 12/06-22 (金) 01:06:21
      • だから変換で出なかったのか……ありがとうw – 子 12/06-22 (金) 01:20:48
      • 最近は全体的に移植早い気がする ってかリフレクは他機種にもっと曲を分けてやれよ・・・ – 12/06-22 (金) 01:28:03
      • 寺に大量に上げているだろ! でも今作の隠し曲を4つも持っていった指には♪だけじゃ釣り合わないと思う。 – 12/06-22 (金) 01:55:51
    • 正直クッキーブーケの移植は納得いかない – 12/06-22 (金) 01:24:00
      • まずポップンに来いよって感じ – 12/06-22 (金) 01:26:46
      • いやいや、まずは弐寺のACだろ – 12/06-22 (金) 01:29:03
      • ACをスルーして他機種に移植って酷い話だよな – 12/06-22 (金) 01:35:56
      • あと、本家ではまだ通常解禁されてない隠し曲を移植ってのもなぁ・・・ – 12/06-22 (金) 01:42:04
    • こんだけテコ入れされたらそらリフレクやっちゃいますわ。 – 12/06-22 (金) 01:37:55
      • KONMAI(YOSHITAKA)トラップの被害者か… – 12/06-22 (金) 01:39:01
      • 俺が憑いてるだろ – 12/06-22 (金) 01:43:31
    • リミ含めるとリフレクにある&入る予定のポプ初出曲は全部で13曲。ちなみに指は11曲、寺は何と22曲。もしかすると指よりリフレクの方がコナオリ曲数多いぞこれ。 – 親 12/06-22 (金) 01:43:06
      • 指からリフレクに曲を移植してユーザーを流す→他の機種から持ってきたコナオリ曲に興味持つ→他機種にユーザー広がる。なんだこれ – 12/06-22 (金) 01:53:31
      • 正にリンクルリンク – 12/06-22 (金) 02:11:20
    • リフレクは曲もらいすぎ、指は曲あげすぎ。なんか笑えてくるなw – 12/06-22 (金) 13:20:46
  • 筺体についてるスピーカーって一日中大音量で垂れ流しまくってよく壊れないな。あれって何年ぐらい持つんだ? – 12/06-22 (金) 00:16:11
    • それでロックオペラが削除されたのか – 12/06-22 (金) 00:45:57
      • オイパンク削除の危機 – 12/06-22 (金) 01:48:56
      • ニエンテ(汗 – 12/06-22 (金) 02:04:00
      • 地味にマジックパスもなかなか…… – 12/06-22 (金) 02:05:18
  • AC始めて8年目にしてようやく42が1つできた。ありがとう釈迦!モチべ上がってきた!! – 12/06-22 (金) 00:14:47
    • おめでとうっ! この感動があるから音ゲーは楽しいよね – 12/06-22 (金) 00:36:26
    • おめ! 釈迦が埋まるなら近代Vカイジュウのどれか一つくらいは埋まりそうな気もする ていうか、ヴァルk(ry – 12/06-22 (金) 01:12:21
      • 最大の難所は解禁 – 12/06-22 (金) 01:13:16
    • 釈迦とか42のラス5に残ってるんだが… – 12/06-22 (金) 01:14:38
      • まぁ呪いだろうけど。普通に近代いけるとおもう – 12/06-22 (金) 01:15:31
      • 釈迦はポエットの人がまだ41一つも埋まってないのに初めて埋まった42だから個人差じゃね? – 12/06-22 (金) 01:52:13
    • 始めたころからある曲でLv42初クリアなんて、何と感慨深い – 12/06-22 (金) 01:49:47
    • 自分も42初クリアはトラウマパンクだった そして立て続けに近代、ラメント、喧嘩(当時42)が埋まった – 12/06-22 (金) 11:53:59
  • イヤホンジャック付いてる筐体見つけた俺に、イヤホン付きでプレイすると「フォォ・・・!」ってなる曲あったら教えて欲しい – 12/06-22 (金) 00:06:30
    • 音小さめの曲はどれも発見あると思う。あとは当たり前だけど好きな曲やると感動がある。個人的にジャズアリアがイヤホンつけるとドラムの生音がよく聴こえて好きだ。 – 12/06-22 (金) 00:11:49
    • 森雪やったとき最初の音でビビった – 12/06-22 (金) 00:33:10
    • コンポラ5が、なぜコンポラシリーズなのかが良く分かる。 – 12/06-22 (金) 00:39:27
    • 話題からずれるけどサントラのフレンチメルヘンをイヤフォンで聴くと、最後におっさんが「ルイズ」って言ってるのが聞こえる。 – 12/06-22 (金) 00:48:15
      • ふいたwww – 12/06-22 (金) 05:11:19
    • はっきり言ってどの曲もやるべき – 12/06-22 (金) 01:22:29
    • スケールアウトをイヤホンで聴くとそのままで聴くよりよかった、こんな音あったのかってね。 – 12/06-22 (金) 13:01:16
  • リミックスもいいけど、マッシュアップとかメドレーとかも欲しいなあ。 – 12/06-21 (木) 23:59:38
    • 同士だ… 大見解×禅ジャズのフィット感はやっばい – 12/06-22 (金) 00:07:40
    • ギガデリ×アぺンドトラベルのうたも意外に良マッシュアップだった – 12/06-22 (金) 00:27:17
    • メドレーは欲しいな音ゲー的にはソフラン曲だけど寺の四神メドレー白虎青龍朱雀玄武 つまり玄武ゲー – 12/06-22 (金) 00:31:19
      • つ 「その嘆きこそ(ry – 12/06-22 (金) 00:34:40
      • つ「其の地(ry – 12/06-22 (金) 00:36:08
      • 塵へと(ピギャー – 12/06-22 (金) 00:37:22
      • コッコッコナミ! – 12/06-22 (金) 00:40:45
    • ペリー×3.5はおもしろかった。 – 12/06-22 (金) 00:54:47
      • それなんて検索したら出てくるかな? – 12/06-22 (金) 01:11:00
      • つ 差無来でぇす – 12/06-22 (金) 02:04:41
    • メドレーだと確実にソフラン曲になるからなあ – 12/06-22 (金) 01:05:18
      • BPMの最低が最高の8割くらいならむしろ歓迎 – 12/06-22 (金) 01:08:52
  • AC9の時だけ今とS乱の仕様が違ったはずなんだけど覚えてる人いる?軽く検索してみてもどんな仕様だったか出てこなくて。 – 12/06-21 (木) 23:20:41
    • AC9のS乱といえば、トラウマHyperの「丘の上で~」等の2つ押しが全部二重になって落ちてきたときの絶望感。 – 12/06-21 (木) 23:30:52
    • 今の作品と比べて縦連が少なかった – 12/06-21 (木) 23:43:53
    • ハードカントリーNの例の縦連打地帯がバラけない特徴が。 – 12/06-22 (金) 00:44:58
    • AC9はやってないけど、13以前と14で違うよね。IRで乱S乱解禁の影響っぽかったけど(縦連打ふえた)。 あと、14と15以降もハードが変わったせいか傾向がちょっと違う気がした – 12/06-22 (金) 01:02:05
  • ぶっちゃけ判定がぬるいだけであって、譜面研究・暗記無しなら指って言われてるより難しくない? パネル叩いてる最中に腕に隠れてパネル光ったりしてて焦る ちなみにあまり楽しいとも感じない…… – 12/06-21 (木) 22:56:37
    • 何回やったのかは知らんが、もうちょいやってみたら腕にパネルが隠れることはなくなると思うよ。そして全譜面クリアの楽さは圧倒的だと思う。 – 12/06-21 (木) 22:59:16
      • クリアラーには全然物足りない コナミの本気に期待 – 12/06-21 (木) 23:02:01
      • やっぱ慣れなのか アぺトラで折角21000ポイント溜まったからJOMANDA解禁するために始めたんだが、未だに押すタイミングすらよく分かんないことも多いんだよな – 親 12/06-21 (木) 23:04:14
      • 俺の個人的な推測だが、指はこれ以上難しくできないとKONMAIが判断して、他の機種に指曲たくさん移植してユーザーを移動してるように思うんだよね。実際指廃れてきてるし。 – 12/06-21 (木) 23:05:33
      • ↑そこで連打マーカーの登場ですよ! – 12/06-21 (木) 23:08:47
      • 次作から6×6になるかもよ – 12/06-21 (木) 23:12:22
      • ↑ jubeatXG – 12/06-21 (木) 23:16:04
      • あれ以上マス増やすとボタン小さくなりそうだな。でも難易度あげるにはやはりマス増やすか縦連解禁しかなさそうだよな… – 孫3 12/06-21 (木) 23:35:31
      • ロングノーツもあるでよ – 12/06-21 (木) 23:37:32
      • ↑ポプでいう辛ゲージみたいに、1024ノーツ越えから適用される辛シャッターという手が一応ある。ちなみに公式の最大ノーツは携帯版の1000ノーツ – 12/06-21 (木) 23:40:02
      • ついでに足・皿も追加で – 12/06-21 (木) 23:42:31
      • 指でロングノーツは事実上不可能だと思うわ。まだ縦連の方がありえそうだよな、まあ別ゲーになりそうだけど。そして皿、足加えるなら筐体がでかくなりそうだなw – 12/06-21 (木) 23:58:14
      • ロングノーツは時計みたいなマーカーをイメージしてる 針が1周回る間押しておく – 12/06-22 (金) 00:10:38
    • 指で初見落ちってしたことないんだよね。やっぱクリア簡単だとぬるゲー言われても仕方ないと思うんだよね。 – 12/06-21 (木) 23:02:29
      • 確かに落ちたことはないな じゃあ案外反射神経だけで事足りるってことか – 親 12/06-21 (木) 23:09:43
    • ACは楽しかったが携帯版は押しにくいだけでつまらなかった – 12/06-21 (木) 23:03:57
      • それはpop'nにも言えるけどな – 12/06-21 (木) 23:16:47
    • 譜面研究・暗記が前提だからヌルゲーって言われるんじゃない? – 12/06-21 (木) 23:10:05
      • つまり……どういうことだってばよ – 親 12/06-21 (木) 23:13:17
      • 親「譜面研究・暗記無しなら指~難しくない?」→譜面研究・暗記は当然だから難しくない – で通じる? 12/06-21 (木) 23:18:00
      • 別に前提じゃないだろ。ほとんどのLV10以外は研究なしでもSSS行けるし、LV10でもSは行ける – 12/06-21 (木) 23:19:58
      • えーっと つまり譜面研究・暗記は指では常套手段であり、それらを駆使すれば何ら難しいものではないってこと? えっじゃあ反射神経ゲー(光ったところを押すゲーム)に持ち込むのは難しいってことなんだよな? – 親 12/06-21 (木) 23:25:01
      • あ、そうでもないんだね – 親 12/06-21 (木) 23:26:37
      • 分かりづらく書いてごめん。要所を暗記すればどんな難しい曲でもすぐに対応できるよねって言いたかった – 12/06-21 (木) 23:28:56
      • こっちもちょっと理解度がなかったわ、すまない 「発狂」が研究・暗記で解決できる程度のものだから簡単って言われてるんだね – 親 12/06-21 (木) 23:32:17
    • クリアは簡単だな、Lv10でもポップンでいう35クリアとかより楽。ただスコア詰めが当たり前になってるから研究したり同じ曲粘着する根気がいるじゃないかな?作業ゲーみたいで自分は苦手だけど – 12/06-21 (木) 23:15:38
    • まだまだ難化出来るリフレクに対し、性質上指は鏡や乱が掛けられないから高難易度の場合「初見殺しの同時文字押し」や「高速同時乱打」に依存してる。 – 12/06-21 (木) 23:27:38
      • 逆に文字押し箇所や連打の場所さえ気を付ければ、全クリは音ゲ初体験から2月弱で出来る。エクセ狙いじゃなければ上記程度の注意で「研究」は一切いらないと思う。 – 12/06-21 (木) 23:33:46
    • GREATの点数から考えるにポップンで言うと「50000点でクリア」程度の話だよな。しかも辛判定なく – 12/06-21 (木) 23:28:33
      • 最高判定ってDDRとボルテは知らんが、指&リフが4F、ポブ&ギタドラが3Fで、寺が2Fだっけ。リフは今作で判定緩くなったけど – 12/06-21 (木) 23:36:28
      • なんか最高判定15Fの音ゲーがあったような気がするがあったっけ? – 12/06-21 (木) 23:38:36
      • 個人的にDDRは3Fくらいに感じる。本当にそんなもんかは知らんけども – 12/06-21 (木) 23:56:13
      • ボブは2Fって聞いたけど今作あたりから広くなったん? – 12/06-22 (金) 01:10:50
    • 逆に最近なんで判定を甘くする傾向があるんだろう? 一回でいいからG-judge判定でいろんな音ゲーやってみたいな SDVXにガンボルリミが入るのが待ち遠しい – 親 12/06-21 (木) 23:54:32
      • 普通に音ゲー新規呼び込みだと思う。初心者からすると気軽にクリアや高得点出来るから続けられるし、指が緩く感じたら他の年季ある音ゲー始めれば良いしね。 – 12/06-22 (金) 00:04:52
      • 納得 ホームでチャラい彼女連れの兄ちゃんが指の筐体の方指して「あれ面白いらしいよ」って言ってたの覚えてる ここまで浸透してるのは版権曲が飛びぬけて多いのも要因かな – 12/06-22 (金) 00:34:56
  • こないだ自己ベ10回更新クエのために新曲のN譜面パフェ埋めしてたらやけにEPたくさん貰って吹いた 高難度クリアよりN譜面パフェのほうがポイントたくさんもらえるってなんだかなぁ……正直EP制は次回作で見直してほしいと思うんだが、みんなはどう思う? – 12/06-21 (木) 22:42:56
    • このままでいいと思うな 前作ではN譜面やる場合もっとHELLつけないといけなかったけど今作からパフェするだけでいける – 12/06-21 (木) 22:45:14
    • Lv×10EP だと、高難易度をプレイしても数十EPとかしか増え無かったりするし、その辺上手く調整してほしいね。 – 12/06-21 (木) 22:45:30
      • (Lv÷5)^2×10EPくらいでどうだろうか – 12/06-21 (木) 22:48:13
    • 正直廃止希望するよ。今作でのEXステージ出すためにFinal stageの曲を調整させられるのは辛い。 – 前作までは安定して+1遊べてた人 12/06-21 (木) 22:48:35
      • クリアギリギリぐらいの動画はゲージ推移がわかって参考になる – 12/06-21 (木) 23:19:39
      • おいおい。どこの誤爆だよw – 12/06-21 (木) 23:47:23
    • 確かにEXTRAに行きづらくはなったけど、それで本来の頻度に戻ったんじゃないかと思う。今までが出しやすすぎた。 – 12/06-21 (木) 22:52:00
      • ボーナスステージなのに条件甘過ぎて出るのが当たり前みたいな感じだったもんな – 12/06-21 (木) 22:57:05
    • 今作上級入りした身としてはポイント引き継ぎがあるぶんこっちの方がありがたい。 – 12/06-21 (木) 22:58:03
      • 引き継ぎは前からあるだろ – 12/06-21 (木) 23:18:43
      • 18からだっけポイント的には引き継ぎは今作仕様がいいな前作はポイント微妙だった – 12/06-21 (木) 23:24:07
    • ポイント見直しは欲しいかな 650だとちと高いでも600はぬるい気がするんだよな – 12/06-21 (木) 23:22:37
    • オジャマラーとしては前作までお邪魔でしかポイント稼げなかったところにスコアやコンボポイントも入るようになったから楽になってるんだけどね。 – 12/06-21 (木) 23:50:41
  • そいえば今年の12月で地球は滅びるけど…どうよ!? – 12/06-21 (木) 22:12:46
    • ニエンテやろーぜ – 12/06-21 (木) 22:15:32
    • それより10月1日が・・・ – 12/06-21 (木) 22:15:38
      • 動画規制の件か…あれは俺にとっちゃ死活問題 – 12/06-21 (木) 23:06:13
    • 親は女性ですか? – 12/06-21 (木) 22:20:57
      • なにゆえ? – 12/06-21 (木) 22:33:36
    • ゆくぜ~!くるぜ~! – 12/06-21 (木) 23:35:35
  • ポプとか他の音ゲーでも共通して言えることだけど、曲の動画あげる人って自慢であげてるのかみんなのためを思ってあげてるのかどっちが多いんだろうね。ムラクモのページでも上手い人が~みたいなツリー見るけど、動画をあげてる人の意思によってはこちらの気持ちも変わるよね。 – 12/06-21 (木) 22:10:43
    • まとめると、前者ならムラクモのあのツリー主に同意できるが後者なら謝れってレベル。 – 12/06-21 (木) 22:11:48
    • 暇つぶしがてら、誰かの参考になればいいかな~程度の浅はかな思考で上げてる。 – 12/06-21 (木) 22:14:07
      • 少し質問なんだが、自分より先に上手い人の動画があがってたりしたらどうする?やっぱ少しあげにくいとかある? – 12/06-21 (木) 22:17:53
      • 上げにくいというより、上げる意味ないな~って考えるかな・・・自分の場合、直撮りだから尚更。リクされたものに関してはそれでもupするけどね! – 12/06-21 (木) 22:21:07
      • 色んなタイプの動画見たいから俺は子を応援してるよ。正直上手すぎる人が早めにあげると動画少ないってのが一番気になるんだよね、上手い下手よりも – 親 12/06-21 (木) 22:23:35
      • ↑そう言ってくれると直撮りは直撮りなりに上げてみようって気になるよ!ありがとう! – 12/06-21 (木) 22:26:48
      • 俺、ラインより打鍵音聞こえる直の方が好きだぜ、これからも感謝しつつ見て行くよ – 親 12/06-21 (木) 22:29:36
    • わざわざ動画作るような面倒なことしてまで自慢する理由ないと思うけどね そんな大量に称賛コメ来るわけでもなかろうに それならゲーセンで俺TUEEしてればいいし – 12/06-21 (木) 22:22:22
      • 正直、ニコ○コは簡単に動画あげられる辺り、自己満でそんなことしてる動画、他の音ゲーは結構見るんだよね。まあその手の人たちはゲーセンで俺TSUEEEEじゃ物足りないんだろうよーっと推測 – 親 12/06-21 (木) 22:26:21
      • 自慢というかニコ動はそもそも自分がやりたいように好き勝手にやる場所であって誰かのためになんて浅はかな考えでやる場所じゃない – 12/06-21 (木) 22:38:30
      • 言い換えるとニ○ニコはやっぱ自己満足ってことで納得していい?どうでもいいけどニコニ○はいつも動画見れなくて困ってんだよね。 – 12/06-21 (木) 22:43:42
      • ようつべも自己満でしょ – 12/06-21 (木) 22:46:20
      • 実際このwikiの編集だって自己満の塊でしかないしな – 12/06-21 (木) 22:48:55
      • 動画あげること自体やはり自己満か。まあそれでも後者がいると信じて俺は感謝しつつ動画見ていこうと思うわ。 – 親 12/06-21 (木) 22:50:29
    • 下位譜面動画とか参考になるからありがたいと思ったりするんだがこのサイトにはそういう人多くないだろうな – 12/06-21 (木) 22:25:27
      • そうそう。下位までいかないにしても中級なんて今でも全然するし、貧乏な俺は少ないクレでパフェ・フルコン増やしたいから研究の意もあって増えてほしいと思ってる。 – 親 12/06-21 (木) 22:28:11
    • 自慢というより自己満足かな。下手でも自分のプレイって思い入れがあるっていうか、「ここ我ながらうまく出来たなー」とか、自分でプレイしてるから「ここはどうだった、あそこはどうだった」とか色々わかるし、自分の動画って見てて楽しいもんだよ – 動画を上げ続けてスコア力も伸びた 12/06-21 (木) 22:28:37
      • 俺も某D○VAで録画はしてるから気持ちはわかるぜ。まあ俺は公開しないが。正直何故公開しようと思うか聞いてみたい。 – 親 12/06-21 (木) 22:32:20
      • 自分が最初に動画を公開した理由は、元々AUTO動画とかの譜面動画を見ながら上達していった人間だったんだけど(今でもそうなんだけど)、上がって無い曲とかあると「それなら自分で上げちゃえ」と思って上げ始めたのが始まりかな。 – 12/06-21 (木) 22:35:32
      • ↑直撮り云々の奴だけど、自分の場合は誰かに「うp乙」って言ってもらえると嬉しいから公開してるよ。「誰かの役に立ってるんだなー」っていう自己満足かな、やっぱり。 – 12/06-21 (木) 22:37:28
      • なるほどー。納得いったわ。あんまし深入りするのは性に合わないけどつまり中級や初級曲もあげてる人だったりする? – 親 12/06-21 (木) 22:39:12
      • ↑直撮りの奴は初~中級はほとんどupしておりませぬorz リクがあれば、5ボタンでも1人バトルモードでも撮影する気持ちはあります! – 12/06-21 (木) 22:46:40
    • 動画で思い出したが、最近いちいち下手くそとかコメントしていく奴いるが あれも俺TUEEEEと一緒? – 12/06-21 (木) 23:01:26
      • 煽ってんのかガチで言ってんのか。これも半々くらいじゃないのかと推測。 – 12/06-21 (木) 23:03:50
      • 初見パフェしたわwスコアひっくw片手でフルコン出来るだろ あれは流石に酷いと思った – 12/06-21 (木) 23:07:42
    • 寺でいうと駄文の人とかは純粋に笑えるからいいが、呼吸の人みたいに如何にもギャラリー界染みた動画とかは何だかなあと思う。故意で人を小馬鹿にするでなくても、(ゲーセンでもPC越しでも)周りの一部の感情を無自覚に逆撫でしちゃうような類だ、あれは – 12/06-22 (金) 00:14:47
    • 寺でいうと駄文の人とかは純粋に笑えるからいいが、呼吸の人みたいに如何にもギャラリー界染みた動画とかは何だかなあと思う。故意で人を小馬鹿にするでなくても、(ゲーセンでもPC越しでも)周りの一部の感情を無自覚に逆撫でしちゃうような類だ、あれは – 12/06-22 (金) 00:15:03
  • 乱がいくら上達したところでトイサイダー村には立ち入らせてもらえないんだよな・・・・・ – 12/06-21 (木) 21:25:58
    • 村が行けたと思ったら里奈さんになぶり殺されたでござる – 12/06-21 (木) 21:30:16
      • 村に入ろうとしたら生贄にされたでござる – 12/06-21 (木) 21:33:30
      • BAD20で銅◆だと思ったら黒◆だったというポルナレフ現象を引き起こす里奈さん恐ろしや・・・ – 12/06-21 (木) 21:33:38
    • トイサイダー村の里奈さんが生贄の助っ人に来た倉でオペラのプロと甥の幕を閉じ黄泉へといざなった。 – 12/06-21 (木) 22:03:43
  • うんこぶりぶり空から – 12/06-21 (木) 21:02:34
    • うん、マレーシア食おう – 12/06-21 (木) 21:10:27
      • そこはコロンビアだろ。もしくはコートジボワール。 – 12/06-21 (木) 21:17:41
  • 結局ワールドツアーEXの譜面追加は来ないのかね? – 12/06-21 (木) 20:37:41
  • 今更だけど、manzoも参加してるんだし、鷹の爪団EDとか次回あたり入らないかな – 12/06-21 (木) 20:36:15
    • これゾンOTDのOP入らないかな – 12/06-21 (木) 20:38:24
    • さんかれあopかed入らないかな。キャラはちなつで – 12/06-21 (木) 21:00:03
    • トザンこないかな。あ、ステマじゃないよ。違うよ。 – 12/06-21 (木) 22:06:40
  • ポッップンしてたっらポップンになったた – 12/06-21 (木) 20:31:12
    • め – 12/06-21 (木) 20:32:06
  • エピローグまで出したのにポプログ見たら???があるんだけどなんで – 12/06-21 (木) 20:19:39
    • フラワーの可能性大…違う? – 12/06-21 (木) 20:22:36
    • N,H,EXで別の判定みたい、たとえばエピローグEXしかやってない状態で他の人がNかHやったら???が出る – 12/06-21 (木) 20:25:24
      • へぇーそうだったのかー。初めて知った – 12/06-21 (木) 20:27:23
      • なーんだ違うのか… – 12/06-21 (木) 20:35:03
  • そういえば最近公式サイトの更新なくね? – 12/06-21 (木) 19:35:57
    • さっき更新されたよ サントラのイベントだとさ – 12/06-21 (木) 19:40:45
      • おおサンクス – 12/06-21 (木) 19:44:18
      • サントラのイベントってなんぞ!? – 12/06-21 (木) 20:15:14
      • ツイッター情報ですか?見ないからわかりませんけど… – 12/06-21 (木) 20:21:40
      • サントラ発売記念イベントだよ。多分。大阪でトーク&握手会&サインお渡し会だって。詳しくはコナスタに書いてある – 子主 12/06-21 (木) 20:26:02
      • これ東京イベよりキャパ大きいんじゃない?昨年秋のPMP2イベの時は100人くらいのとこだったし – 12/06-21 (木) 20:48:45
    • 20日の更新は無かったことに? – 12/06-21 (木) 19:56:37
      • えーとBGMの件ですか? – 親 12/06-21 (木) 20:00:56
      • いや、公式サイトの更新っていうから、上のリンクで跳んで更新履歴みてきたんだけど…あれ?何か勘違いしてる? – 内容はPMP2の解禁でした。 12/06-21 (木) 20:06:02
      • いや、公式サイトの更新っていうから、上のリンクで跳んで更新履歴みてきたんだけど…あれ?何か勘違いしてる? – 内容はPMP2の解禁でした。 12/06-21 (木) 20:06:03
      • 二重になった…ごめんなさい。 – 12/06-21 (木) 20:07:32
      • すんません俺の勘違いでしたorZ – 親 12/06-21 (木) 20:14:08
  • 超上級曲を新規クリアした時に足がすっげー震える奴wwwwwwwwwww – 12/06-21 (木) 19:08:21
    • 呼んだ? – 12/06-21 (木) 19:11:55
    • ビクッ! – 12/06-21 (木) 19:12:14
    • なんだおれのニエンテか – 12/06-21 (木) 19:13:08
      • 呪われてクリアに一年かかった時の感動といったらもうね – 12/06-21 (木) 21:02:12
    • それよりかは、嬉しさとあっけなさが混じった感じになって、意外と普通に立ってる。 – 12/06-21 (木) 19:18:46
    • 下克上とか初クリアのとき終盤で心臓がバクバクで倒れそうになってた – 12/06-21 (木) 19:22:15
    • 蝶上級なんてやったら手が疲労でプルプル震えるわ – 12/06-21 (木) 19:23:54
    • 俺の謀叛か – 12/06-21 (木) 19:24:02
    • 飛ぶ – 12/06-21 (木) 19:27:08
    • トイコンの終盤のガクガク度合いwwwwwww クリアは出来ないけど。 – 12/06-21 (木) 19:27:20
    • 新規フルコンした時は全身が震える – 12/06-21 (木) 19:30:38
    • 帰り道が一番震える – 12/06-21 (木) 19:32:04
    • この間陣旗クリアした俺のことか…… – 12/06-21 (木) 20:33:40
    • モダパンか – 12/06-21 (木) 20:38:51
    • そして震えた手で記念写真 – 12/06-21 (木) 20:54:15
      • ブレまくるリザルト – 12/06-21 (木) 22:00:42
    • で、もう一回プレイしてゲージ空→呪われのコンボですね – 12/06-21 (木) 22:08:49
  • ラス曲終わってリザルト画面で放置して去って行く奴なんなの? しかもカードあり。なんで後ろに並んでた俺がクエストの応援とかやらなきゃならないんだ。どうしたらいい? – 12/06-21 (木) 18:52:52
    • 直接言うしかないな – 12/06-21 (木) 18:54:07
    • 相手が断りにくいように。心配そうに「すみません、プレイまだ終わってないみたいなんですけど大丈夫ですか?」と – 12/06-21 (木) 19:04:19
    • 確かにあれは、タイミング悪いと連コしてるように見えるから嫌だな。 対応は↑のでいいかと思う。 – 12/06-21 (木) 19:14:31
      • こういう事があるから混雑してるゲーセンは苦手 – 12/06-21 (木) 19:39:51
  • いつもゲーセン入るor出る時、不良が絡んでくるんだけどどうしたらいい? – 12/06-21 (木) 18:41:24
    • 行くところを他のゲーセンに変えるか、店員に報告するといいよ。 – 12/06-21 (木) 18:45:57
      • 同意。ゲーセン行く時間帯を午前中にする手もあるが – 12/06-21 (木) 19:33:32
    • お前のことが好きだったんだよ – 12/06-21 (木) 18:54:35
      • アッー! – 12/06-21 (木) 18:59:27
    • どう絡んでくるのかにもよるね。 ちょっと会話するだけならウザいけどましな方だね。 – 12/06-21 (木) 19:16:22
    • ゲーセンを自分ん家に呼べばいい – 12/06-21 (木) 19:28:34
    • 一緒に遊べばいいじゃんwきっとお友達になりたいんじゃないかなw – 12/06-21 (木) 20:22:22
  • 都内でDVD持込みだけでポップン録画できる所ないかな。ググるとボーダーブレイクとかDIVAは出てくるんだけど… – 12/06-21 (木) 18:39:54
  • 乱ノックってどういう意味?乱粘着とどう違うの? – 用語解説に書いてなかったので… 12/06-21 (木) 17:42:58
    • 乱粘着→クリア狙いorスコア狙いでやること 乱ノック→クリアできてもできなくても、スコア出ても出なくても乱による様々な譜面に対する対応力を養うこと。 – 12/06-21 (木) 17:47:01
      • フルコン粘着もあるでぇ! – 12/06-21 (木) 18:16:19
      • ごめんよ、忘れてた。 補足ありがとねん。 – 12/06-21 (木) 18:22:46
    • 乱粘着って初めて聞いたけど、ノックは粘着と違っていろんな曲に乱かけていくことじゃない? – 12/06-21 (木) 17:47:35
      • 粘着は当たり待ちみたいなもんか – 12/06-21 (木) 18:25:51
      • そうか、バロ乱は乱ノックであると同時に乱粘着でもあるのか – 12/06-21 (木) 18:37:46
    • ノックはクリア度外視で地力上げ目的なんじゃないかな。 – 12/06-21 (木) 17:50:41
    • とりあえず用語欄に書いてみました。補足や訂正あったらお願いします。 – 12/06-21 (木) 18:24:28
    • どっちも同じようなものだよ – 12/06-21 (木) 20:18:33
  • 42中をもう少し補充して欲しいなあ。17以降でPf+スパステマクイルだけとか少なすぎる。 – 12/06-21 (木) 17:32:30
    • 個人差ありならノマディックもあるけどな。リナシタ埋まっててもBAD30すら切らなくて、俺には詐称にしか見えないけどさ – 12/06-21 (木) 17:37:47
      • ノマディックやっぱ個人差すごいのか・・・前半余裕なのに後半ボロボロだぜ – 12/06-21 (木) 17:51:16
    • 17以降の詐称:サイレント・メタオペ・リナシタ、17以降の強:ふること・謀叛・ルイナス・単語・ヴェラム、17以降の逆詐称~弱:怪獣・戦乱・尻5・百秒・スピコア・ヴァルキリー 明らかに中が少ない。 – 12/06-21 (木) 17:59:36
    • 41詐称ならバンバン出てきたけどな。あの中からいくつ42中になるのか – 12/06-21 (木) 22:51:33
  • ポータブルのほう、発売日からずっとやってるのに最高33レベルで止まってるんだが、何か良いコツなどないだろうか…上手くならなさすぎて切ない – 12/06-21 (木) 16:39:38
    • PMP2の方だったらにゃんこジャズEXマジオススメ。33が半分も埋まってない頃にクリアできたぐらい簡単 – 12/06-21 (木) 16:47:21
    • 俺もそのあたりで止まった事あるかも。とにかくいろんな曲やるしかないよ – 12/06-21 (木) 16:47:52
    • ていうか青緑同時押しが物理的に無理ゲー  – 12/06-21 (木) 17:02:53
      • 俺は安定してクールとグレードで取れるようになったよ。34ね – 12/06-21 (木) 17:08:10
      • 正規でやれば34降ってこないし、乱なしでもリナトイまではいける。そのへんでPf乱とかやり始めて気になるぐらい。 – 12/06-21 (木) 17:24:12
      • ↑乱なしでもリナトイまでいける・・・誰でもいけるみたいな書き方はやめろ – 12/06-21 (木) 17:38:43
      • ↑42までは大抵の人がグリップつけて特攻のくり返しで行けると思うんだけどなあ。リナトイだけは他の収録曲と比べて突き抜けすぎてるから個人差だと思う。 – 12/06-21 (木) 18:14:05
      • 高速スライドで何とか40程度まではいけた 同時押し系の曲が無理ゲーだけど リナシタとか埋ってる人の指の動きが見たいわ – 12/06-21 (木) 18:23:03
    • PSPの場合使うのは親指と人指し指だろうからその指を継続的に動かせるようにする。特に親指 – 12/06-21 (木) 19:43:53
    • 素直にやりこむしかないね。正規でクリアできない曲があったら普通に鏡や乱使うなり工夫してやるといいよ。個人的には弐寺スキンにロストがおすすめ。(スコアの保証はできないが) – ACは最高32だがPSPだと最高40の者 12/06-22 (金) 00:09:32
  • 音ゲー詳しくない友人の前でカッコつけるのに最適な譜面などれだろう(高得点・コンボ持続が容易、パッと見が難しそう) – 12/06-21 (木) 16:12:40
    • レベル30ぐらいでもわけがわからないよレベルみたいだから適当に階段とか発狂譜面の曲やれば大体ビビる – 12/06-21 (木) 16:17:44
      • 階段よる同時押しのが受けいい – 12/06-21 (木) 16:24:24
    • フロビとかでいいんじゃね あと神楽とか – 12/06-21 (木) 16:19:51
    • 近代 – 12/06-21 (木) 16:30:04
      • これだね – 12/06-21 (木) 16:39:10
    • サイレントEXS乱サドゥ6速おじゃま4速横分身とかどう? – 12/06-21 (木) 16:30:20
      • (高得点・コンボ持続が容易、パッと見が難しそう)と書いてあるのにこの書き込みである。 頭がどうかしている。 – 12/06-21 (木) 16:32:40
      • 子4はTASさんかAUTOさんなんだろ – 12/06-21 (木) 16:33:34
    • 音ゲー詳しくない友人なら難しい版権曲のほうがコナオリより受けを取れそう。 – 12/06-21 (木) 16:37:30
      • パッと見はエレパレよりホクトの方が難しそうだと思う – 12/06-21 (木) 16:44:36
    • やっぱり、フロビEX一択だろうよ – 12/06-21 (木) 16:38:11
    • ミニマルフュージョンHか近代絶頂音楽EXだな – 12/06-21 (木) 16:44:41
    • ニエンテHをフルコンぐらいでいいんじゃない? – 12/06-21 (木) 16:46:38
    • 昔パストラルEXフルコンしたら「暗記してるの?」って聞かれた。すでに若干引き気味だったからそれ以下のレベルで。 – 12/06-21 (木) 16:57:04
    • フォルクローレとかいいんじゃないかな。 – 12/06-21 (木) 17:03:27
    • 条件的には同時押し、物量、しかし押しやすい配置 曲的には何かね? – 12/06-21 (木) 17:07:16
      • 彗星RAVE – 12/06-21 (木) 17:39:06
      • スタヒ、ファルシオン – 12/06-21 (木) 17:43:08
      • エモーショナル、トラウマパンク – 12/06-21 (木) 18:13:22
    • コンポラ5とか凄そうに見えそう – 12/06-21 (木) 17:11:05
    • 泣く子も黙るサイレントで – 12/06-21 (木) 17:29:40
    • とりあえずノーツ数の多い同時押し譜面やればいいと思う。クラ4、ターバン、ヴィジュアル4とかだと自分でもできそうってバカにされる – 12/06-21 (木) 18:03:29
    • 乱打系やってたらなんかすごそうじゃね?今回ではμ9とか – 12/06-21 (木) 18:07:09
      • 曲も派手だし乱打も連打もあるナタラディーンリミとか – 12/06-21 (木) 20:10:14
    • 繋ぎにくいがクラシック4、7、10はどうだろ。もちろん乱無しで – 12/06-21 (木) 18:34:09
      • クラシック系は銅★90kぐらい出さないと逆に一般人が「あれ?ここ音おかしくない?」って気付きそう – 12/06-21 (木) 18:50:57
      • 倉は寧ろやったことある人じゃないと凄さが伝わらんと思う – 12/06-21 (木) 18:54:00
      • 一般人の友人の前でやったらクラ4、7、10は好評だったんだがなあ(銅ダイヤ程度の実力)。特にクラ10は譜面にインパクトがあると思った。 – 子親 12/06-22 (金) 00:51:15
  • 何かニコニコやYouTubeが規制対象になるらしい、まぁ見ない人はどうでもいい事だろうけど – 12/06-21 (木) 15:38:42
    • なにかあるんですか? – 何も知らない私に教えてください 12/06-21 (木) 15:41:01
      • 自分もあんまり知らんがまぁ、著作権だろうな、詳しく知りたいたらニコニコ動画で調べれば出てくるから見て来たらどうだろうか? – 12/06-21 (木) 15:49:23
      • ちょっとみてくるわ – 子主 12/06-21 (木) 16:20:37
    • 著作権の問題? – 12/06-21 (木) 15:42:33
    • え それは困る(>_<)ほぼ毎日いろいろ見てんのに… – 12/06-21 (木) 15:46:47
    • ちなみにもう一つ言うけど実況動画、ボカロなどの物が規制対象に入るという噂もある、噂程度だが…後執行されるのは10月の始めらしい – 12/06-21 (木) 15:53:15
      • 頭の固いオッサンが考えそうな法案だなぁ…退職する気もなく、天下りする気しかないみたいだし、早く逝ってほしい。 – 12/06-21 (木) 16:01:39
      • ニコ動からボカロと実況取ったら何が残るの・・・ – 12/06-21 (木) 16:17:32
      • ボカロはよくわかんないけど、実況は”黙認”状態だよね 今は – 12/06-21 (木) 16:22:31
      • 得てして、こういう話は反対派が、可能性として極小の話題を「盛る」傾向にある。落ち着け。 – 12/06-21 (木) 16:24:42
      • し・・・施行 – 12/06-21 (木) 23:08:38
    • プレイ動画がなくなるとつらいなあ – 12/06-21 (木) 15:59:09
    • 罪悪感無しに違法ダウンロードする人が多いからやむをえない気がするけど、ニコニコやyoutubeを所与としてビジネスを考えるほうが効率的だと思うな – あと、動画を規制したところでCD売り上げが以前のように戻るとは思えない 12/06-21 (木) 16:28:50
      • むしろさらに音楽業界きつくなるんじゃね? – 12/06-21 (木) 20:09:42
    • 文化に対して法律(を作る側)が乗り遅れている気がする。旧体制のまま法律立てようとするから今の文化と反発するんだよ。 – 12/06-21 (木) 19:20:27
      • 法律家が真顔でアホな質問しちゃう国ですから – 12/06-21 (木) 20:34:04
  • しかし高校生でポップンやってる人って全然いないよな。やっぱ新参が入るのには難しいゲームなんだろか・・・? – 12/06-21 (木) 15:08:11
    • 見てもJKがバトルモードとかやってくらいだな – 12/06-21 (木) 15:08:49
    • 去年まで高校生だったもの← – 12/06-21 (木) 15:10:27
    • え?高2だけど1月から本格的に始めた俺変…? – 12/06-21 (木) 15:11:37
      • なんでポップンやろうと思ったのかが気になる。指とかリフレクやろうとは思わなかったの? – 12/06-21 (木) 15:13:52
      • 大丈夫、自分も去年高2の時から始めたから。周囲の目が気になるけどね・・・・・・ – 41残り6曲 12/06-21 (木) 15:14:24
      • 41残り6曲っていいたいだけだろお前wwwほんと若い人って成長はやいな!! – 12/06-21 (木) 15:16:43
      • 友達に勧められて始めました!たまにリフレクと指もやります ちなみに適性30〜31です(笑) – 親 12/06-21 (木) 15:17:40
      • バイト代の7割前後をポップンに突っ込んでますもん…… – 孫2 12/06-21 (木) 15:20:03
      • 今更やめろと言われても音ゲー廃人と言われようともやめませんよ〜 – 親 12/06-21 (木) 15:25:11
      • 音ゲー廃人と言われようともやめませんよ〜 – 親 12/06-21 (木) 15:25:53
      • 大事なことなので(ry – 12/06-21 (木) 15:26:55
    • 大学1年のときにはじめたよ。理由は、曲数が多くてやりがいがあるから&知ってる版権があるから – 12/06-21 (木) 15:19:00
    • 今全一の人なんか中学の時からやってるからな – 12/06-21 (木) 15:20:27
    • 私は高校3年くらいからAC始めました(´▽`*) – 12/06-21 (木) 15:25:13
    • こう見るとやってる人割といるんだなw俺のホームだけなのか – 親 12/06-21 (木) 15:27:38
    • 自分は中ニから始めて、今高1です。 ポップンめっちゃ上手い先輩にあれやれこれやれ言われて、今では最高42です! – 12/06-21 (木) 15:35:46
    • なんだかんだ中1から始めて今浪人生やってんぜ – 42残り10 12/06-21 (木) 15:44:01
      • 俺と全く同じ境遇。仲良くしようぜ – 残りサイダー 12/06-21 (木) 16:44:29
      • 上手すぎワロタ。もうクリア詰まってきたわ…才能ないから金と時間だけかかるよね – 子 12/06-21 (木) 18:20:15
    • 太鼓から入って難易度に物足りなくなって寺は敷居高すぎるし間をとってホップン始めた。 – 高校生 12/06-21 (木) 15:52:16
    • 小学生でちょっとCS触って、中一の冬にAC始めた – 12/06-21 (木) 15:53:41
    • 前にも似たようなツリーあったような・・・自分は小1から音ゲー始めてバリバリ現役でございます。ポップンは19から始めて残り10曲程度。 – 12/06-21 (木) 16:20:12
    • 関係ないけど中高時代にゲーセン入り浸りは時間と金がもったいない気もする。 – 12/06-21 (木) 16:21:57
    • 姉がやっておりましたので – 高3から 12/06-21 (木) 16:22:11
    • 学生には金がないんだよ – 12/06-21 (木) 16:37:07
    • 太鼓の達人やめて、中二の夏始めて今高一。何かで全国トップクラスとりたいなぁと思ってやりはじめた。 – 12/06-21 (木) 16:48:37
    • 小6から始めて今中3です。最近同じクラスの人が自分のプレイ見てからポップンに興味持って始めてくれて嬉しい・・・ – 12/06-21 (木) 16:52:25
    • 去年までは高校生だったよ。 – 確かに周りは指しかいなかったなぁ…  ポプ始めたのキャラに惹かれたのが原因 12/06-21 (木) 17:11:52
    • 高一の時、周りが指やってるのに一人でポップン始めたなあ – 理由はヒプロ 12/06-21 (木) 17:24:07
    • 8歳からやってるけどまだ41。みんな成長早すぎ。ちなみに既に成人済み。 – 12/06-21 (木) 18:53:04
    • 大1だけど最近デビューしたよー。早くこのwikiのレベル位になりたいな…周りのゲーマー上手すぎて怖い。 – 中級wikiの前半うろうろ 12/06-21 (木) 23:47:27
  • 蚊の多いゲーセン – 地獄 12/06-21 (木) 14:46:41
    • 指さして笑ってくる同級生 – 地獄 12/06-21 (木) 15:10:05
    • めちゃくちゃ上手い人ばかりいるゲーセン – 羞恥 12/06-21 (木) 15:34:38
    • スピーカーの真下に筐体があるゲーセン。 – 騒音 12/06-21 (木) 15:36:39
    • ポップンの筐体のそばだけ冷房が届かないゲーセン – 灼熱 12/06-21 (木) 16:15:58
  • 設定が重かったり凄惨なキャラってどれくらいいるんだろ?ゼクトキャラは総じて重いのは分かるが – 12/06-21 (木) 12:56:19
    • セルゲイかな – 12/06-21 (木) 13:19:06
    • スケアクローズ – 12/06-21 (木) 13:30:42
    • 国忍とか – 12/06-21 (木) 13:31:11
    • デボラ – 12/06-21 (木) 13:51:19
      • うん。デボラはあまりにも救いの無い設定だと思う。 – 12/06-21 (木) 20:37:18
    • アシュレイ – 12/06-21 (木) 14:10:30
    • PARABO – 12/06-21 (木) 14:15:09
    • スーツ 負けアニメがどう見てもムチャシヤガッテ – 12/06-21 (木) 14:34:32
      • モリーと決闘してたら急に雷に打たれるしなw – 12/06-21 (木) 14:37:44
    • テトラ – 12/06-21 (木) 14:37:01
    • ラボテクノのキャラ – 12/06-21 (木) 14:42:46
    • カバブ – 12/06-21 (木) 14:55:20
    • ズシン – 12/06-21 (木) 16:42:27
  • 一粒でよかったキャンディー – 12/06-21 (木) 10:31:23
    • パーン!パーン!頭がパーン!頭がパーンパーンパーン! – 12/06-21 (木) 11:19:16
      • バイキングかと思ったw – 12/06-21 (木) 14:56:12
    • 宗教って損なのー? – 12/06-21 (木) 11:48:41
      • そうなんだよ! – 12/06-21 (木) 13:19:41
  • なんだかんだでポップンスタッフって一番優秀な気がする。新筺体であれだけ仕様細々と変わってもプレーする上で支障のあるバグとかあまり起きないし – 12/06-21 (木) 07:53:24
    • ギタドラXG3ェ… – 12/06-21 (木) 07:54:49
      • それを意識しての発言だと思うよ – 12/06-21 (木) 07:56:48
      • バグだらけなんでしょ?普通に友達とやったけどなんも問題無かったけど… – 12/06-21 (木) 07:59:24
      • バグ以外も解禁やムービー削除にマッチング等と色々酷いよ。一時は処理落ちでDDRも真っ青なソフランしていた。修正されたけど。 – 12/06-21 (木) 09:39:17
    • 少なくとも技術面で問題のある部分はほとんどないね – 12/06-21 (木) 07:58:05
    • 前作バナー切り変わるの糞遅かったのに20では改善されてたよな – 12/06-21 (木) 07:58:12
    • 20に関してはあまり褒められたもんじゃねーけどな。稼働当初の判定意味わかんなかったし、アナウンス無しで謎アップデート入れるし、譜面のガクつきも以前より頻度が上がってる – 12/06-21 (木) 08:18:52
      • 譜面のガク付きは仕様 – 12/06-21 (木) 09:30:56
      • ミスった基盤の所為だと思う事にしたが今作はアナウンス不足が目立つサイト更新もそうだが – 12/06-21 (木) 09:32:25
      • ガクつきは旧筐体だと仕様上仕方ないんじゃなかったっけ?自分はガクつき感じたことないんだけど……新筐体のこと言ってるんだったら申し訳ない – 判定は結局COOL幅広くなったままなんだっけか。スコア更新しまくってんのもそれを思うとあまり喜ばしく感じないんだよなぁ…… 12/06-21 (木) 12:48:16
    • 稼働初期はタイミングのズレとかあったけどさ – 12/06-21 (木) 08:49:51
    • ギタドラXG3が酷過ぎるだけで優秀ではないな – 12/06-21 (木) 19:36:11
  • ふと思い出したけど一般人にとって4曲設定って長いのかな?俺のホームでは大体3〜4曲めにいなくなる人多いんだけど – 12/06-21 (木) 07:37:01
    • 後半意味わからん。まだプレー中なのにやめて帰ったとしか解釈出来ん – 12/06-21 (木) 08:37:11
      • そういう事だろ – 12/06-21 (木) 09:26:15
    • 自分がプレイ中に待ってる人が、そのプレイが終わる前に帰っちゃうってことだろ。なんでそんな喧嘩腰なんだよ – 12/06-21 (木) 08:49:15
      • その解釈おかしいwww – 12/06-21 (木) 09:05:30
    • 一般人って書いてるんだから、文字通りプレイを途中で切り上げて帰ったと判断するのが妥当だろう – 12/06-21 (木) 09:01:42
    • 俺も昨日隣で4曲設定で3曲目クリアした時点で帰った奴見たよ憶測だが普段3曲設定でプレイしてて店ごとに設定違うのを知らんのだろうと思った – 12/06-21 (木) 09:15:12
      • モード選択画面の前に曲数表示表示あるのにな・・・ – 12/06-21 (木) 09:32:16
    • 4曲設定なんだから4曲目で帰るのは普通じゃね?もしくは設定数勘違いしてるか、用事があったか… – 途中で帰られると、次やる人困るよね 12/06-21 (木) 09:18:28
      • 4曲目があるのに気付かずに帰り、別の日にポップンやったらいつの間にかサイレントEXにクリアメダルが・・・ なんてこともあるかもなw – すごい妖精だ・・・ 12/06-21 (木) 09:47:07
      • ↑もし自分のデータがそうなったら別のカード使う – 12/06-21 (木) 10:24:09
    • 3曲設定にしても4曲設定にしてもリザルトで帰る奴はうざいからもうポップンやらなくていいよ – 12/06-21 (木) 14:56:52
    • キャラ選んで帰った人ならいた – 12/06-21 (木) 19:31:24
  • 音ゲー始めたばっかの時に、一番テンションの上がったCS曲は何かな? – 12/06-21 (木) 05:07:37
    • ポプはACから入ったから寺で良いならノース ムンチャ – 12/06-21 (木) 06:00:27
    • むしばワルツ – 12/06-21 (木) 06:32:27
    • レトロポップスカ – 12/06-21 (木) 06:47:50
    • CS限定ならロカビリーかな。 – 12/06-21 (木) 06:48:44
    • メガネロック – 12/06-21 (木) 07:00:22
    • スラッシュビーツ – 12/06-21 (木) 07:42:02
    • J-パンキッシュガール – 12/06-21 (木) 08:01:53
    • アニメヒーローR – 12/06-21 (木) 08:11:28
    • JテクノとダンスのM-Mixとパワフォ2 – 12/06-21 (木) 08:46:17
    • コンポラ – 12/06-21 (木) 10:02:50
  • アジコンリミックス – 12/06-21 (木) 03:01:56
  • レベル40で一番フルコンしにくい曲をあげるツリー – 12/06-21 (木) 02:51:36
    • クラ6 – 12/06-21 (木) 02:56:55
      • 乱当たり – 12/06-21 (木) 09:26:48
    • スクリーン – 12/06-21 (木) 03:05:51
      • スクリーンは簡単なほうだろ・・。 – 12/06-21 (木) 06:46:54
      • スクリーンが簡単とかありえん、繋いでるの? – 12/06-21 (木) 07:39:08
      • ↑2どんだけランダム当たり引いたんだよwwwww – 12/06-21 (木) 12:48:12
      • 正規だとしたらあの発狂とさらにあの階段を繋げる地力というのは相当な地力ないと無理だぞ – 12/06-21 (木) 12:49:28
    • フルコンレートだと上位は蔵6→幕H→スカ→カレー→アジコンリミの順だった – 12/06-21 (木) 05:13:50
      • 幕はフルコン難度高いのか意外だ判定の所為かな – 12/06-21 (木) 06:01:47
    • アジコンリミがフルコンしにくいってそれガチ押しだからじゃないか? この曲の餡蜜は分かりやすいし押しやすいよ – 12/06-21 (木) 13:08:04
  • 詐称や強評価はできると楽しい譜面ってことに気づいた。 – エレゴスREMIX,サイガガH、ファンタジーテック 12/06-21 (木) 01:44:49
    • 中級でスマンが35強のH譜面は個人的に良譜面のすくつ(カイゾク、ドラスロ2、ピアコンetc) – 12/06-21 (木) 02:05:57
    • 超発狂繋げたときのウルトラアドレナリンと似た感じだな – 12/06-21 (木) 02:24:15
    • キャンディポップ8繋いだ時の気持ち良さ – 12/06-21 (木) 03:08:30
  • Lv42ってパンク多くね – 12/06-21 (木) 01:20:57
    • カテゴリ19も多いよ – 12/06-21 (木) 08:35:40
  • 不謹慎だけどポップンで今後起こりそうなバグを挙げるツリー – 折角取った◇や☆のメダルが○に戻る 12/06-21 (木) 00:57:20
    • フラワーのはずが何かの手違いでジョマンダが移植されちゃう – 12/06-21 (木) 01:05:33
    • flowerのはずが手違いで兄貴mad – 12/06-21 (木) 01:10:24
    • まさかのプレイデータ全削除でシリーズ終了 – どこかのネトゲで実際にあったこと 12/06-21 (木) 01:15:48
      • なんてネトゲ? – 12/06-21 (木) 01:45:20
      • 神甲綺譚でググってみ – 12/06-21 (木) 02:16:22
    • ナイトアウトの曲名が間違って透明なエモーションになる – 12/06-21 (木) 01:19:54
    • フラワー移植…ではなくナハナハvsガチョーンバトル – 12/06-21 (木) 01:23:59
      • 懐かしいなおいww – 12/06-21 (木) 01:26:08
      • どけどけどけーお呼びじゃないんだよなっ – 12/06-21 (木) 10:27:56
    • クレジットが減らない – 12/06-21 (木) 01:33:59
      • 稼働日が移動 – 12/06-21 (木) 01:37:13
      • パセリで遊ぶと、パセリが増える – 12/06-21 (木) 01:38:21
      • 17 – 12/06-21 (木) 01:39:39
    • ファンタジーNクリアすると幼女貰える – 12/06-21 (木) 01:46:27
    • 赤クエストが解禁できない – 12/06-21 (木) 01:59:14
    • バグではないけど、黒星とかが全部未プレイに変わるとかなら普通にありうるな – 12/06-21 (木) 01:59:54
      • むしろバージョンが変わる際はいつもそうなってるよな – 12/06-21 (木) 02:53:44
    • レオンのともだちはいない – 12/06-21 (木) 02:30:12
      • もう許したげてよぉ! – 12/06-21 (木) 05:27:38
    • FLOWER歌ってみたが移植されちゃう – 12/06-21 (木) 02:55:37
    • スコア全リセット – 12/06-21 (木) 02:57:50
    • 20初期の幻想判定をもう一度 – 12/06-21 (木) 08:37:54
      • 謎すぎるから止めろって – 12/06-21 (木) 09:27:36
  • 今さらだが乱スレ神だな。なんかムラやトイクリア頑張る気持ちがでてくる – 12/06-21 (木) 00:37:00
  • 肘押し批判してるやつは手が小さいやつの気持ちを考えないゆとり – 12/06-21 (木) 00:36:29
    • クラッシャーじゃなくて見た目酷くなきゃ別にいいよ – 12/06-21 (木) 00:37:42
    • 肘押してほんとに肘で押すの?自分は腕で押してる – 12/06-21 (木) 00:39:14
    • 自分手小さいけど肘使わないよ。逆に手が大きくても肘使う人も居るんじゃない? – 12/06-21 (木) 00:40:44
    • 肘使わなくてもメタオペS乱くらいまでは当たり待ちで行けるやん – 12/06-21 (木) 00:41:21
    • 前のホームは肘押し禁止だったから、やっちゃいけないものだと思ってたわ – 12/06-21 (木) 00:43:09
    • TATSUみたいな綺麗な肘押しならなんとも思わないけど、肘押しするたびに肩がガクッとなるやつとかは正直キツイな – 12/06-21 (木) 02:03:08
    • 最近は肘押しに限らずプレイスタイルを批判される事多いよね。クラッシャーは仕方ないにしても – 12/06-21 (木) 02:09:19
      • 手袋は軍手みたいなタイプだと、糸くずがボタンはまりの遠因になるから批判は妥当。糸くずが出ないのなら別に良いと思う。 – 帽子使うとソフラン属性が消えたも同然だからな~。正直、ズルくないか? 12/06-21 (木) 02:25:44
      • あと、パウダーシートでボタン拭くやつは店員に注意されても文句言えないと思う。 – 12/06-21 (木) 02:27:54
      • 店に置いてあるウエッティで軽く拭くのもアカンのかねぇ・・・この時期は湿気てるからボタンがねばつくんだよね。 – 12/06-21 (木) 02:32:40
      • ウエットティッシュは異様にツルツルしたりしないし全然OKだと思う。理想を言えば、店員みたいに乾いたタオルで拭くのがベストだと思うよ – 12/06-21 (木) 02:35:52
      • ↑なるほど。じゃ今度からは乾いたものを持参しよう。サンクス! – 12/06-21 (木) 02:38:26
      • ウエットティッシュは良いけどパウダーシートは市ね – 12/06-21 (木) 03:10:19
      • 帽子もだが紙もずるい – 12/06-21 (木) 13:28:04
      • 店側で禁止してなきゃ何でもあり。糸くず?まめに掃除するのも仕事だよ。ただ、マナーの問題ではあると思う。 – 12/06-21 (木) 14:00:35
    • W.B.ローズ「肘押しの何処が悪いのか私には全く理解出来ないね」 アンズ「そうだよ!(便乗)」 – 12/06-21 (木) 20:25:51
  • アルケークロスで初フルコンしたwありだわ – 12/06-20 (水) 23:40:04
    • オプションどうやるの? – 12/06-20 (水) 23:41:53
      • アルケーをクロスでフルコンって書いてあるのにオプションどうやるのとは一体・・・ – 12/06-20 (水) 23:44:56
      • 1.5速 – 12/06-20 (水) 23:48:33
      • つまりクロス+どう併用するか知りたかったのだ、1.5速かありがと – 12/06-20 (水) 23:53:48
      • ハイスピ設定が出来る画面で左右の白を同時押し – 12/06-21 (木) 00:04:32
      • 1.5速でフルコンとかすごすぎだろ・・・。どんだけ低速耐性あるんだ・・・ – 12/06-21 (木) 00:38:17
      • ↑クロスやったことないだろ – 12/06-21 (木) 00:40:54
      • ↑え、1.5速とクロスでフルコンしたって意味じゃないの? – 12/06-21 (木) 00:46:57
      • 1.5速とお邪魔4速クロスのセット – 12/06-21 (木) 00:49:38
      • よくわからないけどクロスするのにはおじゃまハイスピが必要ってことかな? – 12/06-21 (木) 00:52:48
      • ずっとクロスとずっとオジャマ4速を組み合わせるとレーンを跨ぐ動作なしに跨ぎ終わった後の譜面がそのまま降ってくるように見える。NSだと4.8速、1.5速だと6速になるからそこら辺に適正HSがある曲のみ有効 – 12/06-21 (木) 01:15:05
  • 41、2ぐらいで行き詰まって知り合いから30ぐらいに戻ってフルコン埋めしたほうがいいよと言われ頑張ってたのですがふと40とかやってみたら全然腕が動かなくなってて危うく落とすところでしたw この30ぐらいからフルコン埋めってほんとに効果あるのでしょうか? – 12/06-20 (水) 23:35:01
    • 交互にやると良い 30〜36フルコン梅でエクストラ召喚最後にクリア済みの42のバッド減らし – 12/06-20 (水) 23:37:43
      • ありがとうございますw – 12/06-20 (水) 23:40:03
    • 自分はやったけど、効果あったかどうかは分からない。やるなら30くらいのフルコン埋め→ラストで40のBAD減らしみたいな感じでやるといいと思う – 12/06-20 (水) 23:41:10
      • 低レベルにどっぷりハマるのはよくなさそうですねwいろいろ試してみます!ありがとうございます!親 – 12/06-20 (水) 23:47:05
    • 30はちと低すぎないかね? 個人的には腕ならしも兼ねた35、36~40をプレイ、EXで41、42で手ごたえのあるものをプレイor40で安定しない曲をプレイがいいと思ふ – 12/06-20 (水) 23:44:07
      • アドバイスありがとうございますm(__)m – 12/06-20 (水) 23:49:54
    • ぶっちゃけ特攻しなけりゃモチベ保てる方法が一番いい気がする – 12/06-20 (水) 23:46:36
      • 30とかフルコン埋めしててもたしかにモチベ保つの困難ですw罰1とかふいに出てテンションがた落ちしますwめげずにモチベ保てる選曲で頑張ります!ありがとうございます!親 – 12/06-20 (水) 23:54:27
      • ぶっちゃけ特攻ガンガンしないと成長遅れるよ。41や42ならムラクモに挑戦する頃にはほとんど癖抜けてるから呪いとかも気にしなくて良い – 12/06-21 (木) 00:22:37
    • つまり、いろいろやれということ。個人的には3940あたりを一周するほうがいいと思うけど。 – 12/06-21 (木) 07:57:58
    • 自分は特攻欲とフルコン欲が交互に来てたからそんな感じで上達してる。42序盤の時は32フルコン埋めにはまってて残り5曲くらいまで詰めてた気がする。今でもクラ8は無理ゲーだけどwww – 12/06-21 (木) 12:30:24
    • ただ漫然と特攻するのは意味ないがbad減らしとか集中してやっていけばおのずと下位曲のフルコンする力もついてくるから無理してフルコン埋めしなくてもいいと思う – 12/06-21 (木) 13:22:07
  • 今日、プレイ中にデカイ虫が眼前に飛んできて思わず避けちゃったんだけど、プレイ中に起きたハプニング的なものってある?あと、どの程度だったらプレイ続ける?w – 12/06-20 (水) 23:23:37
    • ゴッキーが飛んでくる プレイ不可能 – 12/06-20 (水) 23:30:06
      • QMAやってるときにならあったな・・・ – 12/06-20 (水) 23:33:35
      • こないだ曲解禁して初プレイ時にゴッキー出てきて感動とか台無しって人がいて同情したわ – 12/06-20 (水) 23:33:44
      • 蹴飛ばしてプレイ続行玉に手で払ったりするけど顔に飛んで来なきゃそのままだな – 12/06-20 (水) 23:35:54
      • 虫が画面にとまってなかなかどいてくれなかった時はプレイできなかったわ – 12/06-21 (木) 00:13:27
    • 震度4くらいなら普通に出来る – 12/06-20 (水) 23:30:07
      • 俺は気持ち悪くなった – 12/06-20 (水) 23:32:19
      • そのシチュエーション最近実際にあって、皆無反応でポップンやってて面白かった – 12/06-20 (水) 23:33:21
      • 東日本大震災の時丁度やってて、筐体が動いてきて壁と筐体に挟まれそうになった。 – 12/06-20 (水) 23:44:13
      • サイレントexやってた時にあの地震が来た – 12/06-20 (水) 23:47:51
      • DDREXやってるときに震災きてリアルとゲームのダブルソフラン攻撃だったんだよなぁ・・・ – 孫1 12/06-21 (木) 01:06:47
    • 弐寺してたらよだれが垂れたことある – 12/06-20 (水) 23:56:47
    • 上の階から飲み物降ってきたときはプレイやめてガキ共捕まえにいったなあ – 12/06-20 (水) 23:58:28
    • 小さい子供がボタン叩いてきて、クリアできない曲を選択した(された) – 12/06-21 (木) 00:40:05
    • 筐体に貼ってたポップが落ちて、曲やってる最中に貼り直しに来られた事があるわ。画面横でちょろちょろされてうざかった – 12/06-21 (木) 00:50:50
    • 指だったけどプレイ中に気失った – 12/06-21 (木) 02:35:33
      • 病院に行きなさい – 12/06-21 (木) 16:46:07
  • 36以上の各レベルで1番安定しない曲 – 39はパカ2かスペースワルツかな 12/06-20 (水) 23:18:53
    • 自分は36卓球ブギ、37V、38ドラムンフライ倉11、39大河リミ、40ヒプロ2、41尻3.5だな – 12/06-20 (水) 23:27:28
    • シンフォ2、レクリス、ドラムン、スペワル、ヴィジュ4 40まではこんな感じか。41は陣旗かダクオペか・・・あと完全安定となるとJAMもなかなか・・・ – 12/06-20 (水) 23:28:01
    • 40はカレーも怖い。個人的にはネガメも – 12/06-20 (水) 23:31:56
    • 36:シンメタ2 37:敬老 38:蔵9 39:パカ2 40:未来派 41:ピラミッド 42:ヒプロ5 – 12/06-20 (水) 23:34:15
    • 36シンメタ2.3738はない39は大河リミ40はゴアトランスかな – 12/06-20 (水) 23:40:08
    • 37以下:なし 38:ドラムン 39:無し 40:アジコンREMIX 41:ヒプロ3.5 42:プロタン – 12/06-20 (水) 23:41:00
    • 38:ドラムン、エナジー 39:大河リミ 40:カレー、ケンドー – 12/06-21 (木) 00:34:17
    • 38以下は無し 39パカ2 40スクリーン 41ヒプロ3.5 42ふること – 12/06-21 (木) 15:12:04
  • ムラクモって解析バレしてたん? – 12/06-20 (水) 21:34:28
    • バレはしてなかったけどイベント始まる前の追加パスポートの柄で既に公式ネタバレしてたよ。 – 12/06-20 (水) 21:36:17
      • そんなことがあったのか…。 – 12/06-20 (水) 21:37:24
      • いやしてただろ…音源も普通に出回ってた。 – 12/06-20 (水) 21:41:20
      • してたっけ?解析情報はシャットアウトしてたから気がつかんかったわ – 子 12/06-20 (水) 21:44:54
      • してた。ここにも何度も貼られた – 12/06-20 (水) 21:45:35
      • 譜面動画まで上がってたよな – 12/06-20 (水) 21:46:22
      • そういやエピローグもあれ解析情報張られてたんだな、ここに。 – 12/06-20 (水) 21:47:11
      • 嘘バレのsanctusとか面白かったけどねw – 12/06-20 (水) 21:49:42
      • …シャットアウトしてたなら、なんで「なかった」ってコメントしてるんだろう、このヒト – 12/06-20 (水) 21:50:49
      • シャットアウトしてたから「なかった」と認識してたとか? – 12/06-20 (水) 22:10:39
      • ↑あるかないかも分からないのに断言してるってこと – 12/06-21 (木) 01:57:02
      • とりあえず子は知ったか乙 – 12/06-21 (木) 04:17:54
    • 10/1から解析で罰金200万か – 12/06-20 (水) 21:58:13
      • KONAMIぼろ儲けじゃん – 12/06-20 (水) 22:03:59
      • アレは著作者には一銭も入らんはずだぞ国の物 – 12/06-20 (水) 22:07:33
      • ↑罰金はKONMAI関係ないでしょ – 12/06-20 (水) 22:07:56
      • 結局、著作権管理を利権化してる連中が潤うだけだな。 – 12/06-20 (水) 22:13:30
      • ま、解析厨以外みんな幸せになれていいじゃん – 12/06-20 (水) 22:39:17
      • なれねーよ。 – 12/06-20 (水) 22:41:58
      • それで解析が止まるんなら文句はねぇけどな – 12/06-20 (水) 22:47:12
      • 音源(解析・CD双方)の不正DLが無くなるだけで解析動画は無くなるか分からない – 12/06-20 (水) 22:49:19
      • プロテクト破った時点でアウトじゃないの – 12/06-20 (水) 22:55:04
      • musiro – 12/06-20 (水) 23:46:50
      • プロテクトを破ったらアウト。逆を言えばプロテクト掛かって無ければセーフ。つまりCDはセーフ – 12/06-20 (水) 23:48:31
      • 確かKONAMIって自社で著作権管理してなかったっけ? – 12/06-21 (木) 00:28:43
      • カスラックバレがあるからしてても一部の曲じゃない? – 12/06-21 (木) 00:43:00
      • 自社管理は社内コンポザの曲でカスラックに管理委託してない人のだけ。 – 12/06-21 (木) 06:46:20
  • リフレクばっか優遇されてずりーな、嫉妬しちゃうわ。撫子やったんだから次はボスクラス欲しいもんだがどうなるかねえ… – 12/06-20 (水) 21:32:59
    • 今度はサイレントを持ってかれるんじゃねw – 12/06-20 (水) 21:51:16
      • サイレントは蠍火のお返しとして寺に何時か入りそうだが。 – 12/06-20 (水) 21:58:58
    • NNRT「ほう」 – 12/06-20 (水) 23:14:27
その他/comment/情報交換_雑談/245.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki