ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:13

情報交換&雑談

  • なんで今16人いんのWW珍しいなぁ – 10/12-23 (木) 01:55:54
    • そりゃアンタ、クリスマスだし – 10/12-23 (木) 02:22:31
    • マジレスすると、新作稼動直後で翌日は祝日だから学校・仕事が休みの人は多く、遅い時間まで談義に花が咲くのは当然といえば当然 – 10/12-23 (木) 02:39:18
      • そういや昨夜はなんかラウンドワ○も営業時間が延長してた クリスマス前かつ祝日の前夜だからかな – 10/12-23 (木) 08:53:05
  • 高難度も豊富な今作だけど、仮に緑化やリトプレが移植されるとすれば41なわけだがどのあたりの立ち位置だろうね? – 10/12-23 (木) 01:35:40
    • 緑化は見た感じ41強かなぁ。かなりキツイ譜面だった記憶が – 10/12-23 (木) 02:00:26
      • 比べるとリトプレはLv41としちゃ簡単っぽく見えるけど実際に筐体でやってみないとわからんね – 10/12-23 (木) 08:51:10
  • おしゃまととらドラのせいで40に普通のクリアマークがついちまうよ。ちくせう – 10/12-23 (木) 01:22:42
    • 倉6と幕繋いだのかこの変態 – 10/12-23 (木) 01:25:07
      • 正規鏡無視したら倉6は簡単じゃない?ラスト交互が片手配置に来たら簡単に繋がったよ – 10/12-23 (木) 01:35:04
      • せやなwwwwwww – 10/12-23 (木) 02:06:29
    • JVロック、スカ、ねぶたもいけたのか、凄いな – 10/12-23 (木) 01:29:08
    • 禅の最初とエンリミのラストは? – 10/12-23 (木) 01:38:57
      • 禅ジャズの最初とか普通に繋がるだろ – 10/12-23 (木) 01:40:31
      • クラ6、幕、スカ等に比べたらそれくらいは繋がる – 10/12-23 (木) 01:42:34
      • スカさぁ最初の発狂で見えたのだけ適当にスライドして3個位空押し出たけど何故か繋がってラッキー!って事ない? – 10/12-23 (木) 01:46:02
  • 上級曲以上で折り返し階段がある曲といえば? – 10/12-23 (木) 00:28:34
    • ヴィジュアルリミの代名詞だな – 10/12-23 (木) 00:29:35
    • ハイパーファンタジアを忘れてはいけない – 10/12-23 (木) 00:42:23
    • アンリミEX 和プロEX – 10/12-23 (木) 00:45:02
    • I D M – 10/12-23 (木) 00:51:09
    • 〇〇プログレッシブ三兄弟 – 10/12-23 (木) 00:55:35
    • なぜ ス ペ ー ス ワ ル ツ が出ない? – 10/12-23 (木) 01:01:14
  • 携帯をeパス代わりに使ってる人って居る? – 10/12-23 (木) 00:01:35
    • いるんじゃない – 10/12-23 (木) 00:16:56
    • そんなんできんの!? – 10/12-23 (木) 01:34:05
    • リフレクビートとポップンしかやらない俺は19稼働してからすぐに携帯に代えた。 – 10/12-23 (木) 07:08:22
  • TUNE STREET難易度投票を始めてみました。気軽にご参加ください – 10/12-22 (水) 22:38:48
    • 何これ会員専用? – 10/12-22 (水) 22:52:45
      • ミスがあったので一時的に制限をかけていましたが修正が終わったので投票再開しました。 – 10/12-22 (水) 22:57:52
    • 一部修正しました。 – 10/12-22 (水) 22:52:50
    • 新曲の40が強すぎてサイメタとか弱くみえてしまうな。普通に41中以上はあると思うけど… – 10/12-22 (水) 23:16:19
      • JAMが41ど真ん中なのにそれに回復が付いて平均レベルある…とは思い難い。中か弱かってところだと思うけど – 10/12-22 (水) 23:21:36
      • 中盤の右手螺旋だけでかなり削れるからなぁ。その後どれだけ回復できるか勝負になってしまう – 10/12-22 (水) 23:35:18
      • ちなみに小米主は41半埋め42中が少し出来るくらいだけど、サイメタは2回落としてしまって鬱った。ポイント稼ぎに直前にラウラガやったのが間違いだった – 10/12-22 (水) 23:44:45
      • ラウラガは簡単だけど体力は結構使うからね – 10/12-22 (水) 23:59:58
      • 今回の40が強いとか、まぁ確かに強いが騒ぐほどじゃないだろう。発狂はあるが素直な譜面だろ。一つ除いて – 10/12-23 (木) 00:54:30
      • 真面目にどれがその「一つ」か分からんw – とりあえずルーニックとハイドラまでは絞ってみた 10/12-23 (木) 00:56:50
      • ルーニックとか、あんな押しやすい階段なんか40で良い。 – 10/12-23 (木) 01:06:29
      • せやなwwwwwww – 10/12-23 (木) 01:24:04
    • プログレタンゴワロタ – 10/12-23 (木) 00:32:32
      • 強ですら「冗談のつもりか?」と思ってしまうほど、それがプログレタンゴ。 – 10/12-23 (木) 00:48:29
    • 今気づいたが避難所wikiだったのかw – 10/12-23 (木) 01:35:57
  • 17まで残酷な天使のテーゼが本人歌唱だったのになんで18でカバーになったの? – 10/12-22 (水) 22:36:28
    • 大人の事情です – 10/12-22 (水) 22:37:59
  • 急上昇ランキングってマイナー曲に粘着してる人がいるだけでランクインしそうな気がする。ポップン体操とかシノビアンとかモロにクリア粘着の賜物くさいんだがw – 10/12-22 (水) 22:21:02
    • イベントが始まるとレイヴとKGが急上昇だな – 10/12-22 (水) 22:23:11
    • 熱帯始まるとカリビアンビーツとかクラ9が入ってくるな。 – 10/12-22 (水) 22:25:00
    • 急に上昇しないとランクインしないから、コンスタントに人気な選曲ランキング20位くらいの曲は不可視なのが残念。 – 10/12-22 (水) 23:03:31
    • 急上昇ページ:アリプロ2 – 10/12-22 (水) 23:40:13
    • この短期間でマイナー曲に何百とやる奴がいるわけないからバグにしかみえない。18に対応してるなら体操は100回やったけど – 10/12-23 (木) 00:02:47
      • バグじゃないと思うよ。別に何百とやらなくてもさ、仮に選曲回数0の曲が50曲あるとして、その中から1つが1回でも選曲されれば50位順位があがるわけだ。実質的にマイナー度を競ってるだけのランキングかもしれない。 – 10/12-23 (木) 01:39:29
  • ニエ正規鏡呪われて乱やってるんだけど、乱でBAD45まできたらもう解呪じゃなくてクリア目指すべきかな…? – 10/12-22 (水) 22:10:16
    • ニエは乱で埋めるとかトイコンが先に埋まるとかずっと言ってたけど結局正規でクリアした俺 – 10/12-22 (水) 22:12:33
    • ニエのページできけば?NかHか5ボタンか分からんけど – 10/12-22 (水) 22:13:08
  • ・・・・・ – 10/12-22 (水) 21:50:22
    • 誤爆 – 10/12-22 (水) 21:51:02
    • 我々は他国の攻撃には絶対屈しません! – 10/12-22 (水) 21:54:04
    • いや、なにかの暗号に違いない。 – 10/12-22 (水) 21:54:25
      • ブレーキランプ5回=“アイシテル”のサイン – 10/12-22 (水) 22:08:05
      • おれもお前を愛している!世界で一番、いや、宇宙で一番愛しています!! – 10/12-22 (水) 22:26:24
    • だめだろ、そんなヤラシイこと書いちゃ – 10/12-22 (水) 21:57:20
    • おい、コンマイに消されちゃうぞ – 10/12-22 (水) 22:35:43
  • Lv40の残りが、『エンカREMIX』『ヒップロック2』『ワールドツアー2』『ホッテストパーティ』『フォレストスノウ2』『カレー』『クラシック6』なんだけどどれもどうにもなりそうにない – 19は未プレイ 10/12-22 (水) 21:27:27
    • 倉6はS乱。ヒプロ2は思い切って3.5速以上にしてみる。あとは頑張れ(評価的にはワルツア2が一番マシ) – 10/12-22 (水) 21:37:05
      • 倉6に関してはS乱より乱派。「S乱っぽい譜面」に慣れてなければ発狂の連続にしか見えないよ。乱は悪くても安定して正規よりは当たる。ヒプロ2はHSに加えて鏡も試す価値有り。ワルツアもHS限界+0.5試すといい。エンリミも鏡かな? – 10/12-22 (水) 21:46:31
      • 低速苦手な人にとってワルツア2は4人目が高速=回復だからね。回復長いからDDR戦法でいける。 – 10/12-22 (水) 21:48:51
    • エンリミ、カレーは無視。ワルツア2はラストの速度に合わせて一番最初はガン無視でOK – 10/12-22 (水) 21:42:10
      • ただフランスで初期ゲージ前後でもあればかなり気分的には楽なんだよね。個人的に世界旅行2の最大の難所は中国入りの交互押しだと最近思えてきた。あそこで落とすと耐えゲーに持ち込むことすらできない。 – 10/12-22 (水) 21:54:12
      • 俺的には、中国の最後のゴチャッとした所だな。あそこである程度残せるか真っ黒にされるかで勝負が決まる – 10/12-22 (水) 21:58:19
    • 全部無視して41に片っ端から突撃しろ! – 10/12-22 (水) 21:44:46
      • 俺もこれだな。正直40で残るようなのは糞譜面気味だから41の地力譜面に挑戦した方がいい – 10/12-22 (水) 22:10:33
      • リンセイとかたまゆらとか41中位まで埋めて、忘れた頃に40戻ったら余裕だった – 10/12-22 (水) 22:27:01
    • 倉6は俺も乱埋めだった。ホッパーは呪われやすいから、まぐれクリア出来なかったら放置に移行。ワルツア2は、ラストが殺しと感じるか回復と感じるかで、後者なら150にかけるハイスピ+0.5で。あと残ってるの、俺とほぼ同じw – 10/12-22 (水) 21:52:58
    • ちなみに19やったら絶望すると思うよ。ラボテクノ以外の3曲は多分埋まんないと思う。 – 10/12-22 (水) 22:16:42
    • ちなみに19やったら絶望すると思うよ。ラボテクノ以外の3曲は多分埋まんないと思う。 – 10/12-22 (水) 22:17:24
      • ↑ノワール埋まってるならおしゃまは埋まるかも。 – 10/12-22 (水) 22:20:00
    • ありがとうございます、参考にして頑張ります。『ヴィジュアル4』は完全に忘れてた。 – 10/12-23 (木) 00:25:44
      • ヴィジュ4は調子良い日にプレイして軽く埋めるぐらいでおk 逆に言えばそれ以外の日にもちょくちょく触ってるとかえって呪われるしその方法しかない – 10/12-23 (木) 00:33:03
    • 俺は半分くらいだけどカレーとホッパ埋まってるので参考にどぞ – 10/12-23 (木) 09:47:32
  • 以前ここで19の目標について聞いたものだが、今日シンパシー4EXがクリアできたので自分の最初の目標である36クリアが達成できたから一応報告する。次は36安定を目指す – 適性32の中級者 10/12-22 (水) 21:01:26
    • 自分みたいな音ゲ適正が明らかに欠けてる人間でも17で23→35 18で35→40までいけたからもっと上目標にしてもいいと思うよ。今作はデフォからステップアップに使えそうな良譜面も多いし。 – 10/12-22 (水) 21:20:09
      • そうそう、俺だって16で24→31、17で31→37、18で37→37まで行けたんだ。主も諦めるな! – 10/12-22 (水) 22:08:19
      • 18・・・ – 10/12-22 (水) 22:11:43
      • 18が38→38だった俺もいるぜ – 10/12-22 (水) 22:41:08
      • 俺は40→40だな – 10/12-22 (水) 23:17:01
      • 惰性でやるんじゃなく目標立てて、「この曲クリアしてぇ!」とか思ってやったほうが断然上達する。 2ステージ目特攻とかも無駄に思えるが、違う物が見えてきたり良い事もあるかもしれない。 16→20(約700クレ) 17→42(約500クレ) 18→42(約800クレ)  19→43[幸子昇格で]  – 10/12-23 (木) 01:22:14
    • 36安定?安心しろ、40残り1/3でシンメタ2とヒプロ2が残ってしまっていて、39と38と36が全部残り2曲になってしまった俺みたいなのもいるから – 10/12-22 (水) 21:29:20
      • 子主と同程度くらいでたまにハンズアップHとかタナバタEXとかサイレントHやったら落とす自分みたいなのもいるしな。しかしシンメタ2がその実力で残ってる意味が分からない。38と39の2曲も螺旋ばっかり残ってるのか?w – 10/12-22 (水) 21:35:56
      • 今は36は埋まっている。ちなみに、リールEXは普通に埋まったし、φEXも初挑戦から落とした事はないんだがな。 ところで、こないだEXメダル付けたっきりH&N未プレイの荒波Hをやったら落としたぞw – 10/12-22 (水) 21:41:24
      • 荒波はあるなwww ヒプロ2Nとかもなかなかの地雷だよ。ゲージ増えなくて焦るわw – 10/12-22 (水) 21:58:02
      • EXはなんか反応出来たんだろうな。んで、譜面自体記憶の彼方で、ノーガードのままラストに突っ込んでしまったw – 10/12-22 (水) 22:01:36
    • 一番上の子米の人が言うことも一理あるけど、自分は成長が遅いからなぁ・・・35と36の曲がクリアできたのも今作になってからだし・・・ – 親米 10/12-22 (水) 23:17:05
      • いよう仲間よ 自分も成長遅くてうだうだ言ってたけど、18からレベル埋め始めたら22→38に上がったよ。私の7年間はなんだったのかとw – 積極的な特攻と色んな譜面に手を付けることを薦める 10/12-22 (水) 23:56:29
      • サンクス。自分もレベル埋めを始めたら18で27→34までメダルが付いた。まずは19のH譜面の未プレイのやつを全部やってみるわ。 – 10/12-23 (木) 00:06:28
      • 上のやつの続きだけど、36でクリア出来そうなのがサイバーメタルとウィッシュなんだけど、どっちからやったらいいかな?サイバーメタルはBAD48でゲージ半分、ウィッシュは同じくらいで逆ボまで行ったんだけど・・・ – 親米 10/12-23 (木) 00:16:26
      • なにが得意かによると思うけど、ウィッシュのほうがいいと思う。ラス殺しは階段だから階段強化してからが望ましいかも。サイバーメタルは中盤発狂で減って赤まで持っていけないなら、もうちょい地力つけてからのうほうが良いかな – 孫 10/12-23 (木) 00:49:05
      • 追記、あんまり粘着してると呪われるから程ほどに。自分は1曲目:自分の今出来る一番高いレベルの曲、2曲目:安定してる曲でスコア上昇&罰減らし、3曲目:下のレベルでフルコン埋め、S-EX:特攻 でいつもやってる。あんまり無理な曲ばっかりやってると腕故障するから気をつけて、という体験談 – 10/12-23 (木) 01:06:46
      • とりあえず試しにガラージハウスに特攻してみ – 単に俺の初36なだけだけど 10/12-23 (木) 01:07:51
      • サンクス。呪われないように気をつけてプレーするわ。 – 親米 10/12-23 (木) 01:12:03
  • 新筐体テンキー3の機能見てて思ったんだが、もしかしたら今作の熱帯は4人対戦&4曲設定の大革命があるかもしれない。 – 10/12-22 (水) 20:14:09
  • あゆむとまりんは同じ学校に通ってる設定かもしれない。スカートの柄が同じだし(二人とも真夏の部室が苦手だし – 10/12-22 (水) 20:02:16
    • そして同じ部活か 次はなんの楽器がくるやら – 10/12-22 (水) 20:51:34
      • Doooom – 10/12-22 (水) 21:32:36
    • winアニメに出てなかった? – 10/12-22 (水) 21:48:18
  • ポプとも閲覧設定変えるの忘れてる人多くない?自分だけかもしれんが前作から引き続き登録してくれてる人いるけど半分くらいがデフォの非公開のままだ。 – 10/12-22 (水) 19:56:05
  • 前でやってる人俺より全然スコアも高いし上手いと思ったら41もあまり埋めて無かったwスコアねぇ俺… – 10/12-22 (水) 19:25:19
    • スコア全然参考にならんぜ。やっぱまずはクリアできないと話にならんよな。 – 10/12-22 (水) 19:50:09
      • にしても43残り3つの人が41半埋めの人にスコアで負けるかな…上達方法間違ったか… – 10/12-22 (水) 19:57:11
      • ↑ 俺もそんな感じだな。残りトイサイなのにIR300位以内入れない。 – 10/12-22 (水) 20:11:27
      • 餡蜜しまくってるとか – 10/12-22 (水) 20:11:33
      • ↑そのくらいクリアラーとスコアラーでは差が出る。断然あなたの方がうらやましい。 – 10/12-22 (水) 20:12:41
      • 残りトイサイでこてこてのクリアラーは引退ってヒト多いからピンキリ具合はすさまじいよ。トイクリアで41半埋めの人にスコアで負けるとくればそろそろめずらしいけど – 10/12-22 (水) 20:31:33
      • ポップンの終わりが俺の終わり、そして世界の終わりである。 – 10/12-22 (水) 21:53:30
      • クリアラーでもポプの曲そのものが好きでやってるような人間にも引退の時は来るんだろうか?サービス終了や引越し等の物理的強制力除いて。新筐体なんて作ったからあと3作くらいは大丈夫だと信じてるが・・・ – 10/12-22 (水) 22:02:05
      • ↑大丈夫。ポップンは20で終わるよ – 10/12-22 (水) 22:09:08
  • 今回フィーバー勝ちアニメ持ちのキャラが多くてとても嬉しいです。やはりプレイヤーからの要望だったのでしょうか? – 10/12-22 (水) 18:42:24
    • ラボテクノはフィバ勝ちぐらい元に戻って欲しかった… – 10/12-22 (水) 19:06:32
      • あれある意味一番悲惨じゃね?このあと博士が犬の立場になって…とか考えたら無限ループ考えられるし – 10/12-22 (水) 19:37:06
    • 嬉しいよなぁ。・・・一部は対応していないが。 – 10/12-22 (水) 20:49:42
  • 19やり始めた後18やってもその記録って19に持ってけるの? – 日本語変だったらごめんなさい 10/12-22 (水) 18:19:56
    • その話題は過去に何回もでてる – 10/12-22 (水) 18:26:10
      • すいません見てませんでした。100円2クレ4曲設定のとこがあったので・・・素直に19楽しみます – 米主 10/12-22 (水) 18:29:52
    • できません – 10/12-22 (水) 18:26:25
    • まず、19やった後に18ができるのか? – 10/12-22 (水) 18:26:50
      • 今日やったけど、普通にできた。  – 10/12-22 (水) 22:17:24
    • 18のデータと19のデータはまったく別物。移した後に18を遊んでもそれは移す前の18のデータのまま。一度19に引き継いだらまた上書きとかできない – 10/12-22 (水) 18:39:38
  • せっかく音質向上したのに新筐体入れてる店に限ってボリュームが小さすぎるので、旧筐体の方が全然良く感じる – 10/12-22 (水) 18:12:44
  • 41未クリア残り1曲になった。42全埋めしてるのに。 – 10/12-22 (水) 18:04:29
    • ラウラガだな。うん – 10/12-22 (水) 18:07:23
      • ヒント:「なった」 – 10/12-22 (水) 18:09:49
    • サイバーメタルですねわかります – 10/12-22 (水) 18:24:31
    • DDRだね – 10/12-22 (水) 18:27:22
    • ああヴェルヴェットか – 10/12-22 (水) 18:33:14
    • 新筐体は諦めて旧筐体でやりましょう。 – 10/12-22 (水) 20:13:19
  • オケとキー音がズレるバグは既出でしょうか – 10/12-22 (水) 17:44:46
    • アンデスで俺もなった・・・気がする。多分 – 10/12-22 (水) 18:14:20
  • うちのホーム100円4曲2プレイ設定で8~10曲できる状態だけど・・・ – 10/12-22 (水) 16:45:19
    • 回転率悪そうだね、他にする人がいないなら最高の環境だけど – 10/12-22 (水) 16:47:11
      • いたらまじ最悪。 – 10/12-22 (水) 16:48:35
      • 比較的人はすくないが、中学生のすごいうまい奴や50歳くらいのおじさんとかが、ちょくちょくいる。」 – 親 10/12-22 (水) 16:53:03
      • 老若男女プレイヤー層すごく広いなw – 10/12-22 (水) 17:08:59
    • うらめし・・いや、うらやましい。 – 10/12-22 (水) 16:48:27
    • 1002クレは回転率悪い。50円1クレこそ最強。まぁ前者はたまにタダで遊べる時があるけどw – 10/12-22 (水) 17:33:00
  • なあ、稼動して2日目ってこんなに空いてるもんか?俺以外に2人しかいない。 – 10/12-22 (水) 16:28:31
    • 今日自分しかいなくて、ゲーセンから帰ろうと思ったら一人しか待っている人がいなかった。 – 10/12-22 (水) 17:57:16
    • 仕事でいけねーんだよ!コノヤロウ – 10/12-22 (水) 18:15:22
  • 急上昇ランキング→ 1.キュート
2.プライド
3.ニンジャ卍ヒーロー
4.ナンキョク
5.ライトポップ
6.J-ガラージポップ
7.イスタンビーツ
8.太極拳
9.ポップン体操

10.ヴィジュアル2REMIX – 10/12-22 (水) 15:37:45

  • キュートって何だっけ? – 10/12-22 (水) 16:44:20
    • CS2のアンズの曲 – 10/12-22 (水) 17:07:34
    • CS2のやつだったか – 10/12-22 (水) 17:07:41
    • Hが無理押しあるやつか 前に熱帯で投げられて普通にコンボ切ってしまった – 10/12-22 (水) 20:26:06
    • アゲーンマイラブリデーアハーハンハーハン – 10/12-22 (水) 21:28:59
  • いよいよポップンも全国的に稼動しました~(パチパチパチ)曲リストを確認して冬休みはゲーセンにGO~! 冬休みなんてねえし・・・ – 10/12-22 (水) 15:33:08
  • あと5分くらいだけど今日はなにか更新あるの? – 10/12-22 (水) 14:55:57
  • IR開始とか? – 10/12-22 (水) 14:58:07
    • いやいやいやどんだけ先行稼動ひいきなんだよw – 10/12-22 (水) 15:00:29
    • もう旧筐体稼働してるし別にひいきじゃなくね? – 10/12-22 (水) 15:03:01
    • まあひいきは今に始まったことではないがな。もしそうなら展開が早すぎることは確か。 – 10/12-22 (水) 15:05:08
    • 残念。てか当たり前かw – 10/12-22 (水) 15:53:18
  • 公式ページには曲リストが閲覧可能にと表示されてるけど。 – 曲紹介くらい始めてもいいと思うの 10/12-22 (水) 15:05:10
    • 諸般の事情で今週は無理って、スタッフブログに書いてあった – 10/12-22 (水) 15:53:23
  • チュンストカードトレード会場のカード交換って住所さらすの? – 10/12-22 (水) 12:47:58
  • メアドでやりとりするんじゃない?フリーのメアドを取得すればプライベートのメアドを晒す必要もない – 10/12-22 (水) 14:24:33
  • ゲーセン晒している時点で大体ばれちゃう。 – 10/12-22 (水) 14:33:58
  • プレーヤー情報を見ようとしたら「コナミネットDXにご入会ください。」と表示されたんだがどういうことなの… – とっくに入会してるし 10/12-22 (水) 12:44:33
  • 俺も同じだ。DoCoMoのマイページ確認したらきちんと登録されてたし、どうなってるんだ? – 10/12-22 (水) 13:02:57
    • たぶんさばおちのたぐいかと – 10/12-22 (水) 13:07:00
  • これ以外の不具合だと、コナミネットDXの待受のDLしようとしたらエラーが出てDL画面に行けなくなってるみたいだね – 10/12-22 (水) 13:08:33
  • 他音ゲーやポップン18の情報は見れた。19だけ見れなくなってるな… – 10/12-22 (水) 13:13:30
  • 同じ症状を確認しました。店舗検索に旧筐体の項目が増えてるのを見るとその辺メンテに伴う鯖停止でしょうかね – 10/12-22 (水) 13:17:12
  • 俺だけじゃなかったか。まぁいつものコンマイクオリティだろ – 10/12-22 (水) 13:40:11
  • 問い合わせたら障害が発生しているとのことです – 10/12-22 (水) 13:52:27
  • あれ・・・もう旧固体で19始まってろよね? – 10/12-22 (水) 12:30:46
  • 何故に命令口調W?始まってるよ – 10/12-22 (水) 12:35:48
    • すいません、誤字w – 10/12-22 (水) 12:38:05
  • 稼働は昨日から、ゲーセンによっては稼働日から数日位遅れる可能性はあるけどね – 10/12-22 (水) 12:38:47
  • きょうたい、にはツッコんだら負けなんだろうか – 10/12-22 (水) 12:57:51
    • 固いんだよ – 10/12-22 (水) 14:13:17
  • ルシフェル – 10/12-22 (水) 13:46:32
  • 親コメがじわじわくるw – 10/12-22 (水) 13:52:49
  • 天視 – 10/12-22 (水) 13:55:02
  • ポップンのキャラって綺麗な奴ばっかだな!!もっとこう…食い物に執着してるデブキャラとか入れろよ!!腐女子ばっかりターゲットにしやがってよ!(`?´) – 10/12-22 (水) 12:09:41
  • つハラ=ヘッタ – 10/12-22 (水) 12:16:57
  • つパンデス – 10/12-22 (水) 12:24:28
  • ゲレゲレは綺麗かどうかを議論しようか – 10/12-22 (水) 12:24:52
    • マスク取ったらイケメンかもしれんぞ – 10/12-22 (水) 13:27:41
    • ↑死にたくなかったら今すぐ前言撤回するんだ – 10/12-22 (水) 18:29:22
  • 食いしん坊デブならバイキングのキャラが既に – 10/12-22 (水) 12:27:32
  • ヴァンテーン – 10/12-22 (水) 12:28:45
  • 酒飲みじゃだめか – 10/12-22 (水) 13:16:43
    • しま~「・・・」 – 10/12-22 (水) 15:22:42
  • つファットボーイ – 10/12-22 (水) 13:35:10
    • 乳首にピアス&デブキャラだし – 10/12-22 (水) 15:24:08
  • 地元のゲーセン新筐体稼働店以外ねこそぎPASELI導入されてるんだけどwww – 10/12-22 (水) 12:09:27
  • 旧筐体の設置店舗情報に載ってない店で新作稼動を確認した方いたら教えてください。 – 10/12-22 (水) 11:51:28
  • 八千代市のネバランなら一台だけ19あるよ、どうせ人少ないし – 10/12-22 (水) 15:48:33
    • おぉ!ということはホームはまだ可能性0ではないな! – 10/12-22 (水) 19:52:38
  • ユーズボール(ホーム)が新作稼動しないだと!? – 10/12-22 (水) 11:17:41
  • どんまひ – 10/12-22 (水) 11:41:39
  • そういえばホームだと旧筐体でもカード差し込み式から非接触式に変わってたけど、他の所も変わってた? – 10/12-22 (水) 10:23:24
  • ホームのはまだ確認してないけど、遠征先の旧筐体は非接触型になってたね。確か、キットに付属してるんじゃなかったけ?読み取りリーダー機って – 10/12-22 (水) 10:28:16
  • 俺の所も変わってた。おまけでカードのも取り付けられてた。 – 10/12-22 (水) 10:36:27
  • 自分のホームでも非接触型になってた – 10/12-22 (水) 11:07:20
  • カードリーダーが筐体と一体になっているタイプの筐体だと、今回違和感を感じませんでしたか?プレイの際のカード読み取りの出っ張りが。 – 10/12-22 (水) 11:15:33
    • ちょっと邪魔、でも困るほどじゃないな。 太ってる人なんかは大変かもしれないが – 10/12-22 (水) 11:30:43
    • 右よりに立つ人なんで、非常に邪魔に感じます。 – 10/12-22 (水) 11:31:26
    • プレイ中に脇腹打った奴ならここに…痛かったデス – 10/12-22 (水) 13:09:06
  • 新筐体でやった後に旧筐体でやると、何か違和感があるな。 画面が少し長くみえた – 10/12-22 (水) 10:08:32
  • 確かに、まあ逆もまた然りだよな – 10/12-22 (水) 11:01:28
  • うたっち持ちとしては嬉しい隠し曲だな…この勢いでNFSとか移植しないだろうか…キャラはスペマコよりみらいをプッシュ – 10/12-22 (水) 10:07:09
  • よしくん関係のユニットだし、移植はありえそうだな – 10/12-22 (水) 10:17:35
  • リフレクでもうすぐ解禁させてやるぜ – ルエリシアまでは辿り着いた 10/12-22 (水) 10:56:47
  • ラブバズでななっち嬢出演済だし期待。リフレクから少女〜も…SSD名義だしこっちが先だったりして – 主 10/12-22 (水) 11:49:24
  • 急上昇ランキングにポップン体操が入ってる – 10/12-22 (水) 09:37:04
  • それより急上昇一位のキュートが気になる – 10/12-22 (水) 10:32:45
  • 全体的に謎過ぎる・・・懐メロといい体操といい太極拳といい – 10/12-22 (水) 11:18:40
  • あのランキング本当に集計してるのだろうか… – 10/12-22 (水) 13:01:13
    • 順位差のランキングだから300位から100位になるより700位から400位になるほうが上にくる – 10/12-22 (水) 14:22:35
  • ついついモード選択時に黄色同時押ししてキャラチェンジしようとしてしまう、一種の癖かな – 10/12-22 (水) 09:28:14
  • なんという俺w – 10/12-22 (水) 09:35:54
  • 忘れていたが今日はランキングの更新日だ – 10/12-22 (水) 01:51:58
  • 先週はどんな感じだっけ? – 10/12-22 (水) 02:49:16
    • 先週分もログ残ってるから携帯サイトから見れるよ – 10/12-22 (水) 07:20:48
  • それと一緒に旧筐体の設置店舗情報ものればいいな – 10/12-22 (水) 09:09:52
    • もうのってるぜ? – 10/12-22 (水) 11:12:00
  • 初日のマイベスト上位4曲を挙げようぜ – ラボテクノ、おしゃまスウィング、テクニカルジャズ、only my railgun 10/12-22 (水) 01:51:07
  • ケルト、おしゃま、ラボテクノ、UKヒットチャート – 10/12-22 (水) 01:56:40
  • 胸QN☆、幻想、ソラニン、テク…じゃなかったメカニカル – 10/12-22 (水) 02:11:08
    • 今さら気づいた恥ずかしい – テクニカル主 10/12-22 (水) 02:12:59
  • Pfポップ、ラボテクノ、メカニカルジャズ、ストリートチューン – 10/12-22 (水) 02:23:00
  • ほぼ解禁した順番になってる→おしゃま、幻想、レールガン、ケルト – 10/12-22 (水) 02:40:39
  • ネオヴィジュアル4回、ルーニック3回、あとは全部2回とか1回だな – 10/12-22 (水) 06:11:18
  • 皆の24日(金)の予定は? ポップン? それとも… – 10/12-22 (水) 01:41:36
  • 24日にポプなんてやんねーよwwDDR一択だぜ – 10/12-22 (水) 01:54:06
  • 兄ちゃんと一緒にゲーセン – 10/12-22 (水) 01:57:43
  • ウィンターダンス – 10/12-22 (水) 02:02:49
  • 僕アルバイトォォォォォォォォォォ!!! – 10/12-22 (水) 02:07:08
  • 学校で配られたDVDが酷い件http://www.nicovideo.jp/watch/sm1308581410/12-22 (水) 02:17:33
  • お家でケンタッキィィィィィィィィ!!(号泣) – 10/12-22 (水) 03:20:20
  • 仕事だが何か? – 10/12-22 (水) 03:55:57
    • 同じく。でも給料日だから良いもん(´・ω・`) – 10/12-22 (水) 06:05:24
    • 同じく。ポップンやって帰るかまっすぐ帰って肉食べるか悩みどころ – 10/12-22 (水) 08:41:05
    • ポプりながら肉食えば完璧 – 10/12-22 (水) 11:43:41
    • ↑ちゃんと手をきれいに洗ってプレイしましょう! – 10/12-22 (水) 15:19:31
  • 初日から100円4曲のホームは流石だと思った – 10/12-22 (水) 01:31:03
  • 俺もそれだった。しかもパセリ対応で神メンテで昼でも過疎。もう一生付いていくわ – 10/12-22 (水) 02:41:24
    • ようしその場所にわたしも行こう – 10/12-22 (水) 03:24:43
  • メンテよし、3台あってしかも過疎、パセリ対応で初日から5曲設定です – 10/12-22 (水) 05:38:58
  • キャラカード出てくるのは新筐体のみですか? – 10/12-22 (水) 00:55:41
  • 旧筐体でもカード排出機つけてくれるとこはあるっぽい – 10/12-22 (水) 00:57:37
  • なるほど、ありがとうございますm(__)m – 10/12-22 (水) 01:00:00
  • PASELIなんて使わねぇよと思ってたけど、すっかり愛用してる人ってどれぐらい居るのかな… – 今日から使い始めた米主 10/12-22 (水) 00:14:12
  • 普通に遊ぶだけならどっちでもいいけどカード欲しけりゃパセリ1拓だな。200円(100円)1曲か260円(160円)3曲ならどっちを選ぶかは言うまでもない。対応してなきゃどうしようもないけど。ラウワンはいつまで非対応で粘るんだろうか。 – 10/12-22 (水) 00:45:36
  • パセリの方が、コイン入れる時かがまなくていいとか、両替忘れとかが無いってので楽だと思った。 – 10/12-22 (水) 00:56:50
  • パセリってチャージが面倒っていうイメージがあるんだよな… – 10/12-22 (水) 01:29:40
    • 意外とそうでもなかった。どうせやるんだからと一気に5000円入れればあとは楽。入れるの自体もコンビニでちょっとですむし携帯から入れられるし – 10/12-22 (水) 08:43:16
    • 一気にチャージすればいちいち両替する手間もなくなるよ。 – 10/12-22 (水) 11:50:28
  • 新曲と従来曲だと録音の仕方が違うのかわからんけど、新筐体で従来曲プレイしたら新曲と比較すると若干くぐもって聞こえる気がする。 – 10/12-21 (火) 23:55:49
  • 新曲は、新スピーカーに対応した形で収録されている(高音は上のスピーカーから、低音は下から)だが旧曲は今までのスピーカーにしか対応していない。要するに新曲だけ音質が上がってる。旧曲は今までとあまり変わらず。 – 10/12-22 (水) 00:24:39
  • 今まで高い音も低い音も上方向のスピーカーから出ていたので上方向の音に敏感になったが、今回上下でスピーカーが分けられ威力のある低い音が鈍感な下方向から来てしまうから上方向からだけの音に敏感になった人には威力の弱い高い音だけがよく聞こえて音がハッキリしないと感じてしまう、と考えられる。 – 10/12-22 (水) 00:39:08
  • ついにライン撮り来たな。灰だけど – 10/12-21 (火) 23:43:44
  • ニコニコってうpしてから検索に引っかかるまでかなり時間がかかるよね。タンゴは投稿から4~5時間かかってやっと検索画面に出てきたし… – 10/12-21 (火) 23:53:49
  • !!! – 10/12-21 (火) 23:54:00
  • 閉ざし続けてきたパンドラの匣を遂に開けるのか…開けてしまうのか! – 10/12-21 (火) 23:58:03
    • ゆ「楽しいのかよ…」ぱ「はい?」ゆ「楽しいのかって聞いてるんだ!」ぱ「えぇ、録るのは私ですからW」ゆ「腐ってるぜ貴様!」 – 10/12-22 (水) 01:35:04
  • 曲終わった後画面が暗くなるけど、ちょっと長いから「フリーズした?」と思ってしまう – 10/12-21 (火) 23:12:01
  • 分かる。15の時も一気に変わってるんだよなぁ – 10/12-22 (水) 00:12:50
  • デフォで40が4曲ってこれまでで一番多いような気がした – 10/12-21 (火) 22:38:52
  • 413曲なんて前代未聞 – 10/12-21 (火) 22:40:14
    • 16 – 10/12-21 (火) 22:41:14
    • ↑ 手芸ボールヅ亜空間か – 10/12-21 (火) 22:43:16
    • パーティの41は40,42,42って感じだった。逆に戦国の40,42,42は全部41だと思う – 10/12-21 (火) 22:47:50
    • 413曲ってすげぇ数だなって思ったら41レベル3曲でしたか – 10/12-21 (火) 22:48:31
    • 森永2、戦乱、ヒプロ5か・・・ – 10/12-21 (火) 22:52:20
    • デフォだから撫子、ヒプロ5、100secじゃね? – 10/12-21 (火) 22:54:02
    • 撫子とヒプロ5、100秒が一緒?撫子ってそんなに難しいと感じる人多いのか – 10/12-21 (火) 23:07:52
    • 撫子=41底辺、100秒ヒプロ5=41上位。全部41だって言いたいんじゃね? – 10/12-21 (火) 23:13:07
    • レディースメタル「…………」 – 10/12-21 (火) 23:45:19
  • 41でも通用する40が3つと42でも上位に入りうる41 – 10/12-21 (火) 22:45:54
  • その代わり39は少ない – 10/12-21 (火) 22:50:07
    • 意外とデフォだと復活曲と追加譜面入れれば4曲あるんだよ。肉も39だし。 – 10/12-21 (火) 22:59:29
    • 肉が29じゃないなんて – 10/12-21 (火) 23:03:25
    • ↑39…そうか、きっとボカロ曲が来るんだ! – 俺はやらないけど 10/12-21 (火) 23:04:48
    • ↑似非アンチうざ – 10/12-21 (火) 23:53:21
    • 5つだよ。メカニカル、肉、マサラ、ガルロ2つ – 10/12-22 (水) 00:15:01
    • 肉は一応デフォではないからね。本稼動まで待たされた人たちにはデフォ同然だけど。37も4つあるし、パンチは効いてるものの意外と38は手薄。あと今のとこEX35は1曲も無いかな。 – 10/12-22 (水) 00:39:12
    • 37はケルト、キャンディ、ストチュン、胸キュン、Jネクストの5曲じゃない? あと、EX35はハートがある – 10/12-22 (水) 00:47:30
    • 37元々多かったけど今数えたら新作込みで92曲あったな。隠しでもまだ増えるだろうしこの調子なら次回作あたりで100曲突破しそうだ。 – 10/12-22 (水) 01:03:29
  • このままだと43でも通用する42と43段階で表現してはいけない43が来るぞ。 – 10/12-21 (火) 22:50:35
    • 面白いじゃん お祭り騒ぎになるのが楽しみだ まー、クリアはできないけど、別にいいw – 10/12-22 (水) 00:50:38
  • しかし表記レベルは確かに4つなんだが実質的に40なのはラボテクノと幻想の2曲で3強は全部41だと思うんだ。41が5曲で42が1曲って感じ。充実してることには変わりないけど。 – 10/12-21 (火) 23:03:47
    • 幻想だったらまだメカニカルジャズの方がむずいわ – 10/12-21 (火) 23:06:57
    • それはない。発狂の難易度が違いすぎる。 – 10/12-21 (火) 23:11:17
    • メカニカルも肉も39だと強めだけど擬似トイコンHでこの2曲に引けをとらない幻想△ – ハンズもそうだったしパカ2はそれ以上だったけど 10/12-22 (水) 00:26:30
  • 稼動してすぐでこれなら少なくとも18よりは高難度厨には受けそうだな・・・ – 10/12-21 (火) 22:22:16
  • 街だからリフォームも頼みますん。 – 10/12-21 (火) 22:26:53
    • プログレタンゴの譜面がリフォームに近い感じだから別に今作ではいらなくね?w – 10/12-21 (火) 22:40:01
    • e? – 10/12-22 (水) 00:09:25
  • 好物の局所難譜面大量で俺大喜び。新曲がそのまま練習譜面になるとかご褒美れす – 10/12-21 (火) 22:29:45
  • 戦国は簡単な42→難しい41の流れだったけど、今度はこれの逆パターンが来るんじゃないかと予想w – 10/12-21 (火) 22:34:31
    • 後半一気に高難易度厨のため息が聞こえてくる訳か – 10/12-21 (火) 22:43:21
    • プロタン、おしゃま、ハイドラ、ルーニックを見て興奮してるようだけど、イベント始まったらヒプロ5とか戦乱レベルの42しか出ないと思うよw – 10/12-21 (火) 22:52:38
    • そこに43が1曲来るだけでものすごい歓声があがる。 – 10/12-21 (火) 22:55:21
  • せめて43を1つくらいな… – 10/12-21 (火) 22:38:25
    • カウボーイ「呼ばれた気がした」 – 10/12-21 (火) 22:40:09
    • クラシック8「私だ」 – 10/12-21 (火) 23:49:39
  • ふることがボロクソ言われたからにはこれからは43が必要だね。そのうちどんどん増えるかもしれん – 10/12-21 (火) 22:44:05
    • ふることって譜面難易度のことじゃなくてイベントの演出が悪かったんだと思う – 10/12-21 (火) 23:51:54
    • あとwacじゃなかったらあそこまで叩かれなかったはず。15、17、18とかペースおかしいだろ – 10/12-22 (水) 00:16:36
    • 43がないことも演出の悪さもwacが続いたこともそれぞれ単品だったら特に気にならない。だがこれ以外にも様々な点でたくさんの好印象を与えない点が一度に出てしまったので不満があちこちで上がってしまい結果的に総量として大きくなってしまったまで。 – 10/12-22 (水) 00:26:08
  • 旧筐体21日稼働と聞いてwktkしてたのに今日行ったら22日になってた。新筐体稼働してる隣で旧筐体18のまま。速く旧筐体でやりたい・・・ – 10/12-21 (火) 22:06:12
  • 新筐台ではやったの? – 10/12-21 (火) 22:07:52
    • 新では稼働日にやった。200円だし画面も見づらいから2回くらいしかやって無い。旧稼働したら100円に下げるって聞いてからここ1週間ポプってない・・・禁断症状ががが。。。 – 10/12-21 (火) 22:13:36
  • 裏山。こっちは新がきて旧が撤去されちゃったよ。まじでイラついた – 10/12-21 (火) 22:09:57
    • それはひどい・・・ – 10/12-21 (火) 22:12:31
  • デモ音楽のラストはOne Phrase Bluseのラストに似ている… – 10/12-21 (火) 22:05:32
  • 旧筐体イエアとおしゃまに突っ込んだら見事返り討ちにされた…ラボテクノにも新筐体で返り討ちにされたしハイドラは放置かますかな – 一応最高42 10/12-21 (火) 21:49:01
  • 新筐体だけどボタンやわらかいぜーフハハってところはありますか? – 10/12-21 (火) 21:39:38
  • あるよ – 10/12-21 (火) 21:41:07
  • 池袋のプ○○○○○Aはなかなかいい、そこの責任者っぽい人はお客さんの意見をよく聞いてくれるしクラッシャーによるボタンの不具合もすぐに対処してくれる。 – 10/12-21 (火) 21:47:18
    • 池袋!?どこだ!?5箇所くらい知ってるけど・・・ゲーセンの名前を知らないorz – 10/12-22 (水) 08:46:25
  • お二方ありがとう 希望はあるね! – 10/12-21 (火) 21:50:54
  • 漸く稼動したと思ったら100円2曲だった。このやるせなさどこにぶつければいい… – 10/12-21 (火) 20:53:01
  • 新筐体は基本的に3曲200円、こっちとどっちがいい? – 10/12-21 (火) 20:56:38
    • そっち。「新筐体」「カード排出」「PASELI」というメリットがあって200円と、「アニメロ台」「カード無し」「PASELI無し」「ボタン詰まりやすい」「まずコインが入りにくい」だったらものの試しにでも新筐体いくわ… – 10/12-21 (火) 21:50:30
    • ↑あー俺もその環境だったら断然自分とこの新筐体だなw – 子コメ 10/12-21 (火) 21:56:26
    • ↑じゃあ新形態行こう – 10/12-21 (火) 21:57:25
    • 稼働してる癖に不幸面かよ・・・お前は上条さんですかー – 10/12-21 (火) 22:08:11
    • ↑まだ稼動してないとこからするとそう思っても仕方ないよな、すまん。地元だと車で2時間掛けないと新作にありつけなかったから今の環境には文句なかったんだけど…しかし指が入ってからというもの、店員が音ゲーであからさまな搾取を始めたもんでね…そのへんも納得いかない – 10/12-21 (火) 22:32:28
  • 2曲だとEX常駐しやすいじゃん – 10/12-21 (火) 21:37:02
    • それだとなかなか新曲楽しめないじゃない。最初のプレイはゆっくりやりたいじゃない。というかEX常駐しやすくても損してることには変わりない – 10/12-21 (火) 21:44:46
    • ↑たしかにそうだなぁ。順番待ちあったら大変だし。うちのとこは200円3曲だから羨ましいのは変わらないけどw – 10/12-21 (火) 21:51:21
  • “TOWN MODE NORMA”って項目が2つあって、“1STAGE”が10P、“ALL_STAGES”(うろ覚え)が30Pだったかな。 ‥携帯からだと、もう親コメにレス出来ないので、新規に投稿した次第。 – ↓の興味深い項目の親米 10/12-21 (火) 20:48:01
  • それ多分イベントの奴じゃね?イベントはパセリ使えるっぽいし。 – 10/12-21 (火) 20:49:57
  • 前に携帯サイトでおチラしたのもタウンモードだったっけ – 10/12-21 (火) 20:54:03
    • コンマイ式おチラww – 10/12-21 (火) 22:22:43
  • イベント用の項目かな?とにかく教えてくれてありがとう。 – 10/12-21 (火) 21:05:11
  • みんなはクリアできない譜面が出て来た時はできない理由を考えてその譜面専用の押し方を編み出すタイプ? 今は地力が足りない呪われたら嫌だから粘着しないと考えてクリアできる日が来たらクリアしようと考えるタイプ? とりあえず安定してる曲や低いレベルフルコンしまくって調子取り戻すタイプ? – 10/12-21 (火) 20:20:04
  • 自分は後者2つ。放置するか別の曲やるタイプだな。 – 10/12-21 (火) 20:32:14
  • 基本放置しないで好きな曲やりまくって行けそうな気がした時にやる。3つ目に近いかな – 10/12-21 (火) 20:45:49
  • 2番目かな、達成したい目標よりも高い目標を目指すって感じ – 10/12-21 (火) 20:49:06
  • トイコン、サイレントになると一番目が当てはまるだろうな – 10/12-21 (火) 20:54:05
  • 1番目だけでやってきたから、レベル帯が全然埋まってないや – 10/12-21 (火) 21:41:34
  • 発狂譜面多いぞ 今作はフルコンほとんど増えないかもコワイ – 10/12-21 (火) 19:49:09
  • コンボカッターが滅茶苦茶多い気がする しかもエグい交互が多いなぁ – 10/12-21 (火) 20:52:03
  • 友達に「プログレッシブやろうぜ」って言われたから100秒を選んだんだけど、その友達は別の曲を想像してたらしいw …ポップンにプログレッシブって何曲あったっけ? – 10/12-21 (火) 19:47:58
  • ヴァイオリンプログレッシブ 和風プログレッシブ プログレッシブ(V) プログレ 陣旗プログレッシブ プログレッシブ(100)– 10/12-21 (火) 19:48:37
  • プログレ、プログレッシブバロック、プログレタンゴ、プログレッシブ(V)、陣旗プログレッシブ – 10/12-21 (火) 19:51:10
  • プログレッシブがゲシュタルト崩壊 – 10/12-21 (火) 19:53:34
  • まとめると ヴァイオリンプログレッシブ 和風プログレッシブ プログレッシブ(V) プログレ 陣旗プログレッシブ プログレッシブ(100) プログレッシブバロック プログレタンゴ 8個か – 10/12-21 (火) 19:56:08
    • 「プログレ」はpenta-modeと子供の落書き帳の2個あるぞ – 10/12-21 (火) 21:17:16
    • マジデか – 10/12-21 (火) 21:29:25
  • そんなにあったんだ…友達V好きだからVのことだったのかな みんなありがとう – 親 10/12-21 (火) 19:59:43
  • THRASH TRAXXやりたい – 10/12-21 (火) 22:48:15
  • 9日に稼動して気がついたらもう155回プレイしてた・・・一回200Pか260Pだから既に軽く3万越え・・・カード集めとかもあるからかなり財布によくないなw – 10/12-21 (火) 19:38:40
  • 当たり前なんだけど、カードリーダーにeパスと一緒に電子マネーやIC学生証をかざすと誤作動しやすいから気をつけろ! – 10/12-21 (火) 19:35:44
  • 新筐体でランダム粘着してようやく叩きだしたハイスコアを旧筐体で正規であっさり更新とかwwwww旧筐体神すぎる・・・ – 10/12-21 (火) 19:29:27
  • プログレタンゴ旧筐体で余裕ですた。あの苦労は一体 – 10/12-21 (火) 19:49:50
  • ドラムがおもしろそうな曲上げてけ。とりあえずおしゃまはいいな – 10/12-21 (火) 19:14:45
  • ホームでの19セッティング中。1プレーにパセリが何P必要かを設定する画面に、興味深い項目があったんだが、こういう話題ってタブーだったりする? – 10/12-21 (火) 19:11:02
  • 興味あるから教えてくれ。 – 10/12-21 (火) 19:20:01
  • kwsk – 10/12-21 (火) 19:50:58
  • 旧筐体のタッチ式カードリーダーが見た目邪魔くさそうだけどやってみると案外邪魔くさくないと思ってたら、激しい譜面やったらやっぱり少し邪魔くさかった。 – 10/12-21 (火) 18:49:36
  • あと新筐体やリフレクとかより若干反応弱いからeパス一瞬近づけただけだと読み取ってくれないことが多かった – 10/12-21 (火) 18:51:27
  • 片足を下に入れてやる派にとってはかなり邪魔なんだけど… – 10/12-21 (火) 19:06:35
    • 背高いなw身長170センチじゃ直立してても腰くらいの位置だったんだけどw・・・え?タンソク?なにそれ焼き肉か何か? – 10/12-21 (火) 19:12:54
    • 同感、肘押しやりにくかった、でも多少は慣れた – 10/12-21 (火) 20:01:26
  • 最低な行為だとわかってはいるけど、順番待ちで先にプレイしている人が2曲目で落ちるとガッツポーズしてしまう自分がいる・・・ゴメンナサイ。 – 10/12-21 (火) 18:47:49
  • せめて心の中だけに。と、言いつつ自分も待ちの立場だったら笑顔になるかもしれない。 – 10/12-21 (火) 19:10:49
  • それは今すぐやめたほうがいいと思います。心の中で思うだけにしようぜ。 – 10/12-21 (火) 19:28:01
  • 「あれ?ラッキー」とは思ってしまうよねやっぱり – 10/12-21 (火) 21:36:49
  • 押し方や譜面を参考にできる人以外だとミスって落ちないかなーとはおもってしまう – 10/12-21 (火) 21:47:30
  • 今日から旧筐体が稼働してライン動画を楽しみにしてる人多いけど、18のような大量削除があるかな・・・? – 10/12-21 (火) 18:26:44
  • この米消して下さい – 10/12-21 (火) 18:33:10
    • 会議室で言った方が良いよ – 10/12-21 (火) 18:41:07
  • 2台あったポップンが1台減ってた 変わりにDJMAXか 残して欲しかったなぁ – 10/12-21 (火) 18:09:36
  • なんだと ゆるさんDJMAXやらせなさい – 10/12-21 (火) 20:57:44
  • 僕お邪魔で簡単なのしか出来ないからちょっと難しいのをやろうと思うけど何がいいかな? – 10/12-21 (火) 17:23:14
  • ビートポップ – 10/12-21 (火) 17:37:35
  • 強制LOWなら低速にも強くなれるぞ – 10/12-21 (火) 17:39:03
  • アドバイス欲しいのならもっと具体的に書くべきかと。どこまでが出来る、とかどの系等が苦手、とか、何か目標がある、とか – 10/12-21 (火) 17:50:53
  • CP稼ぎってことなの?それとも単に強化したいだけ? – 10/12-21 (火) 18:02:17
  • こちらタイトーステーション高田馬場。スタッフが下手すぎてまだ稼働してないためキレて帰るプレイヤーいます。

何回エラーを起こして電源再投入してんだよ… – 10/12-21 (火) 17:07:39

  • 旧筐体は新しいパーツとかたくさんあって大変だな、新筐体は最初からほぼ完成した状態で店に届くから、少し飾りつけてチェックするだけですぐに起動したぞ。 – 10/12-21 (火) 17:14:50
  • さっき最後の台が稼働したね。僕が1番最初だったけど、時間が無かったから肉Hのフルコンで終わった。 – 10/12-21 (火) 19:16:50
  • ポップンの画面がウィンドウズになったんだが・・・ – 10/12-21 (火) 17:01:01
  • 電源入れて起動するときはそうだよ – 10/12-21 (火) 17:12:57
  • 聞いてくれるかな…2限と5限だけだから1度帰宅してゲーセンに寄ったんだ。13時〜15時半まで待って、やった稼動だ!そう思った瞬間に筐体に駆け寄り – コインを入れた少年がいた。私は呆然とした。いつもプレイしてるの私しかいないのに…そしてじれったく待っていると、ふと目に入った時計の針はバスの発車する10分前。駅まで走った。泣きたい 10/12-21 (火) 16:50:03
  • 1ステージ選択すればよかったのに – 10/12-21 (火) 16:53:25
    • 1クレ目はルーニック→イノセント3→ヴェルヴァレって決めてたんだ…ていうかちゃんと並んでたのになあ – 10/12-21 (火) 16:57:06
  • さぁ皆が騒ぐプログレタンゴとはどれ程かな… – 初見 10/12-21 (火) 16:45:12
  • 「現在このサイトには20人がいます」だって – 10/12-21 (火) 16:39:47
  • そんなに多くないね – 10/12-21 (火) 17:36:26
  • みんな19稼働の話題で持ちきりだけど、いつの間にかDJMAX TECHNIKAが稼動してたのに驚いた – 10/12-21 (火) 16:39:05
  • ここはポプとものサイトなんだから新作稼動したらその話題で持ちきりになるのは当たり前だろ – 10/12-21 (火) 16:44:17
  • こちら新○谷。ただいま7人待ちだ。どうぞ。 – 10/12-21 (火) 15:47:27
  • 真ん中の台待機中。これカード列と別に並んでいいんかなw – 10/12-21 (火) 16:02:49
    • カードありの台人気すぎww今日はカード諦めて普通にプレーするか。 – 10/12-21 (火) 16:08:47
    • ここの子米の人、目の前の人か?www – 10/12-21 (火) 16:10:42
  • いつの間にか12人いるヤバい!できるだけカード台に流れてくれ! – 10/12-21 (火) 16:18:02
  • やっと稼動したぜひゃっほーー!待ってろプログレタンゴ!! – 10/12-21 (火) 15:07:40
  • 俺が先に行って奴を瀕死の状態にしておこう。 – 10/12-21 (火) 15:18:43
    • 俺は毒状態にしておいたぜ! – 10/12-21 (火) 15:48:03
    • !!ああっと!! – 10/12-21 (火) 15:51:01
    • 到着したら、ヤツと戦う前にまず俺にザオリクをかけてくれ – 10/12-21 (火) 15:54:50
  • 討伐したぜー!ラストで逆ボからボダに乗った!瀕死かつ毒だから討伐できた!子コメのみんなありがとー! – 10/12-21 (火) 15:56:43
    • 瀕死で毒でなんとか勝てるレベルって酷い難易度だよなwwwww – 10/12-21 (火) 15:59:03
    • なんとか討伐できたけど安定する気しない。個人差込みでも42中〜強だと思う – 親主 10/12-21 (火) 16:22:15
  • アイドルウェーヴとスターヒロインの作詞作曲の『ヴィNヴィN』って人…あれ誰? – 10/12-21 (火) 14:50:20
  • 右寺って噂がたってるが – 10/12-21 (火) 15:12:53
    • 絶対違う。兄さんは『ア・イ・シ・テ・ル・〜』とか書かないよ – 10/12-21 (火) 16:09:40
  • 19やったけど苦手属性多くでビックリ、H譜面だからと油断してたら交互連打でコンボ切れた – 10/12-21 (火) 14:37:40
  • eパスがタッチ式になったから取り付けに時間が かかるみたい、俺のホームは3時に終わる。 – 10/12-21 (火) 13:43:38
  • こっちはもうそろそろ終わるな – 10/12-21 (火) 13:54:05
  • こっちはもうそろそろ終わるな – 10/12-21 (火) 13:54:13
  • 一度学校抜け出してきたのにもう学校行く時間になった…帰りには稼動してるって信じてる… – 10/12-21 (火) 15:24:50
  • リザルトでポプともが表示される時、画面青くなるのが一瞬バグッたのかと思って未だにビビる – 10/12-21 (火) 12:52:47
  • わかる。あと携帯でリザルトとるときに手間取るとリザルトが青く…いや読めればいっか – 10/12-21 (火) 13:33:24
    • 以前はぽぷとも欄を隠せばそれで良かったんだがな… – 10/12-21 (火) 14:05:08
  • なんか全然稼働してないのだが俺のエリアだけなのか? – 10/12-21 (火) 10:57:18
  • 旧筐体の稼動は今日からだけど、この時間帯だとまだゲーセンにコンバーションキットが来てない可能性が高い – 10/12-21 (火) 10:59:31
    • なるほど…そういう事情か。ありがとうよ – 10/12-21 (火) 11:07:33
    • 俺のホームは今取り付け中 – 10/12-21 (火) 12:14:19
    • こっちも現在取り付け中

しばらくかかりそう – 携帯から失礼 10/12-21 (火) 12:20:23

  • こっちも取り付けなう – 10/12-21 (火) 12:45:31
  • 取り付け作業見てみたいな。誰か動画撮ってる人いない? – 10/12-21 (火) 12:51:44
  • みんな報告ありがとうw帰る頃には稼働してそうだ! – 10/12-21 (火) 15:17:11
  • 明日チュンストやりに行こうと思うんだが、今回の40って実質サイメタとかヴェルヴァレとそんな大差なかったりするのか? – 41は8割埋め 10/12-21 (火) 10:33:09
  • 8割埋めだったらその2曲は大丈夫だと思う、だけどタンゴはやめとけwタンゴに挑むのはほかのEX解禁させてからのほうが無難 – 10/12-21 (火) 10:49:19
  • 続き、40のほうはドラマティックが一番危険だと思う。交互は素直に餡蜜推奨。 – 10/12-21 (火) 10:51:40
  • なるほど。この前初めてエレ2の交互発狂餡蜜しないように頑張ったらボダ付近で耐えれてちょっと自信付いたとこだったが・・・初見は素直に餡蜜でいこうかな – 10/12-21 (火) 11:10:16
  • ルーニックも結構落としたって報告あるから注意。おしゃまはクリアも決して楽な方ではないけどどちらかというとフルコン難 – 10/12-21 (火) 11:35:54
  • 今作フルコン難度高い曲多くないか? – サイメタとかおしゃまとかタンゴとか・・・ 10/12-21 (火) 10:30:06
  • おしゃまは隣接押し?とハネリズムが脳汁でうきうきしながら、このままフルコン行けんじゃね?…と、思っていた時期(初見)が私にもry あの発狂は無理だ(笑 – 10/12-21 (火) 11:34:22
  • Sanaさん誕生日おめでとうございます! – 10/12-21 (火) 08:52:55
  • 3月7日じゃないんだね… – 10/12-21 (火) 10:17:40
  • たぶんみんな気にしてないと思うんだけど、「ボーダークリア=赤1本」だから「ボーダー+2」といったら赤1+2で赤3本の事?「ボーダー-3」といったら赤1-青3で青2本足りない事?それとも、赤と青の間をボーダーラインとして「ボーダー+2=赤2本」「ボーダー-3=青3本」って意味?どっち? – 10/12-21 (火) 02:36:41
  • 俺の中では赤と青の境界線を「ボーダー」としている。ボダクリ→赤ゲージ1本、ボダ+2→赤2本、ボダ-2→あと3本でクリア。よって逆ボダは±0ということに – 10/12-21 (火) 02:50:12
  • あまり意識しないで使ってたがちゃんと理に適ってるんだな – 10/12-21 (火) 03:14:47
  • 自分は子主と同じだな – 10/12-21 (火) 07:05:55
  • ±3のとき、青が3つ無い〜赤が3つあるって解釈すると、±0はクリアしてないということになるな。 – 10/12-21 (火) 08:19:36
  • 赤い目盛りは光ってないもんな – 10/12-21 (火) 09:49:34
  • すまん、子米孫米全部見たんだけどよく分からない…頭悪くて申し訳ないがボーダーが+1のこと? – 10/12-21 (火) 10:20:01
  • 赤1粒がボーダークリア、赤まで後1粒が逆ボーダー。つまり赤と青の境目がボーダーライン – 10/12-21 (火) 10:51:19
  • +の数値が赤ゲージの本数でおk。 ボーダーは+1 – 10/12-21 (火) 11:15:45
  • いやこの流れで「ボーダー」は±0でしょ – 10/12-21 (火) 11:35:19
  • ↑いや実際そうだけど数えるなら↑2・3ってことでしょ – 10/12-21 (火) 13:08:16
  • うたっちの『なっつん』ってキャラはどこにアクセントをつけて読むべきか – 10/12-21 (火) 02:00:22
  • つ – 10/12-21 (火) 02:26:42
  • な – 10/12-21 (火) 02:27:06
  • っ – 10/12-21 (火) 02:27:15
  • つ – 10/12-21 (火) 02:27:28
  • ん – 10/12-21 (火) 02:27:41
  • つなっつん – 10/12-21 (火) 02:45:06
  • TUNAX – 10/12-21 (火) 02:47:59
  • ここじゃあんまり話題にならんけど個人的にデフォならアンデスが一番好きかな。どんな曲でも歌えるさなえさんはもちろんだが前作に続いて劇団レコードが良い仕事するわ。譜面もサビのラララーラーのとこが楽しすぎる。 – 10/12-21 (火) 01:30:34
  • 劇団レコードは渋い仕事するよな。個人的にQ-Mexと双璧をなす「地味に良い仕事するコンポザ」だな – 話題にならんのは上級wikiだから仕方ないね 10/12-21 (火) 01:39:36
  • マンドリンもだけどこんな感じの曲調だとSana歌唱ってこともあって35前後で楽しく叩く感じが合ってるよね。民族音楽系で高難度となると猫叉先生がいるし。マンドリンも難易度の割にはここの人気投票でも健闘してた気がする。 – 10/12-21 (火) 02:06:13
  • 超同意。解禁作業さえ終わればやりこみたい曲だ。 – 10/12-21 (火) 08:15:37
  • 知ってる人がどれほどいるか分からないが、ちょっと昔のルパンのTVスペシャル(モロッコ行くやつ)のEDで「太陽と月のめぐり」って曲に雰囲気が似てると思った。どっちも名曲。 – 10/12-21 (火) 02:48:04
  • それでいて本人は超絶イケメンだからな。 – 10/12-21 (火) 08:50:44
  • 同士発見。

丁度此処でポルノのアゲハ蝶を叩いてみたいとかいう話題があったとき。初めてアンデスやってみたら、曲調似ててビックリしたよ。 – 10/12-21 (火) 09:18:05

  • あまり知られてないけど、同じ作曲者つながりでサーフィー、ウィンターポップやウェスタンのGB音源もおすすめ – 10/12-21 (火) 09:30:08
  • 今日やっと旧筐体の稼動か、俺のホーム新筐体入ってから今まで見かけなかった人たちまでくるようになってずいぶんと混んでたからこれで自分のホームに帰って分散してくれるといいな – 10/12-21 (火) 00:18:08
  • 俺のホーム旧筐体のせいか最近誰もいなくて練習し放題だったけど今日は混むだろうな・・・もちろん稼働自体は嬉しいけど – 10/12-21 (火) 00:20:33
  • まったくの無条件で隠し曲ができるなんて、隠し曲っつーかただの追加曲だな – 前作のIR専用曲ですら「超チャレ限定」という条件があったのに 10/12-21 (火) 00:01:46
  • 隠し曲と追加曲の違いについて語ってくださいませ – 10/12-21 (火) 00:04:26
    • ・・・美学と哲学かな。 – 10/12-21 (火) 00:08:18
    • まぁ追加曲の中に隠し曲が含まれるとして、選曲の条件を満たすなりイベントを一定以上進めるなりで解禁されるのがいわゆる「隠し曲」かなぁと。まったく条件のない隠しってタイムリリース以外に今まであったのかな。  …あ、そうか。これタイムリリースか – 親 10/12-21 (火) 00:09:21
    • 隠し曲とは解禁するまでにドラマがありすぐにでもやりたいのになかなかやらせてもらえない歯がゆさ、いじらしさ、その一線を越えた時の解放感これらすべてを得られるのが隠し曲である。つまりなんだそうだあれだね、プロテインだね。。。 – 10/12-21 (火) 00:13:16
  • わりとどうでもいい – 10/12-21 (火) 00:06:14
  • まさか今作はイベントじゃなくタイムリリース・パセリで隠し曲を解禁させるのか? – 10/12-21 (火) 00:13:56
  • これからはコンマイにはタイムリリースのことを隠し曲と呼ぶのはやめてもらって追加曲と呼んでもらえば全て解決。コンマイスタッフ頼んだぜ! – 10/12-21 (火) 00:16:50
  • ビート肉に隠し条件つけるなら「1ステージ目と2ステージ目でKiddy名義の曲を選び、それぞれのリザルトのどこかに29を1つ以上入れる」とかかな – 10/12-21 (火) 00:32:20
  • コンビニの店長が43全埋めって… – 10/12-20 (月) 22:53:29
  • http://imepita.jp/20101220/80647010/12-20 (月) 23:12:43
    • ここ迄来るとむしろ輝いている – 10/12-20 (月) 23:15:46
    • 勿論おれに言ってるんだよな。 – 10/12-20 (月) 23:18:58
  • ところでこの3曲今日「だけ」ってオチじゃないよね? – 10/12-20 (月) 22:03:42
  • 今日だけでもプレイ出来れば良いと思うけどね。それか隠しというよりは追加楽曲って感じなのかなぁ? – 10/12-20 (月) 22:25:18
  • おそらく更新ストップするであろう年末年始の2週間分あわせて3曲だと思ってるけど。普通に考えたら1週1曲ペースじゃない? – 10/12-21 (火) 01:21:06
  • H24EX28って対象層ピンポイントすぎないかw – 10/12-20 (月) 20:53:55
  • まぁほら、デスなんとかさんだってH38EX41だし、良いんじゃない? – 10/12-20 (月) 20:55:39
    • N30だもんなw でも今作あたりそろそろノーマル最強譜面更新する曲出てきたりしないもんかな。 – 10/12-20 (月) 21:12:05
    • N35とかをご所望か? – 初心者どころか中級者涙目 10/12-20 (月) 21:36:37
    • 別にNの高難易度はご所望じゃないな。EXの低難易度はもっとご所望じゃないけど – 10/12-20 (月) 21:45:10
    • N30台で期待持たせておいてN32 H34 EX36 とかでもいい。 – 10/12-20 (月) 21:48:23
    • H20台後半~30台前半、EX30台後半くらいが俺のピンポイント – 10/12-20 (月) 21:48:43
    • N10未満でEX42~43のボス曲とか出ないかな – Hは知らん 10/12-20 (月) 21:53:05
    • ↑ N、H、EXごとに曲が違うタイプだな – 10/12-20 (月) 22:12:02
    • 曲違わない割にクラ7も大概だけどなw – 10/12-20 (月) 22:23:37
    • つマサラ – 10/12-20 (月) 23:10:37
    • 最近はNは26以下に抑えるようにしてるのかな。 – 10/12-20 (月) 23:48:30
    • っ BMスカ – 10/12-21 (火) 00:03:54
  • パストラルだって大差ないじゃないか – 10/12-20 (月) 23:21:35
  • USダンスポップとかどうなんだ?あと大河ドラマやメランコリーはもっとピンポイントだぞ。 – 10/12-20 (月) 23:35:13
  • フェアリーテイル H22-EX25 / マインド H19-EX22// ミクスチャアル H30-EX32 / メランコリー H26-EX28 / 大河ドラマ H25-EX27 – 幅の無さ王座決定戦 10/12-21 (火) 01:17:00
    • ハイパンク「…………。」 – まぁスカ顎のH37-EX38と11/20のH34-EX35が最強だろ 10/12-21 (火) 01:43:50
    • ハイパンクも入れてあげてw – 10/12-21 (火) 01:43:58
    • ↑ あれ? 俺いつ影分身したっけ? – ↑2の者 10/12-21 (火) 01:45:36
    • 8秒差だったなw – 10/12-21 (火) 01:46:57
  • メサリミ 5b16-N15 / グランヂデス 5b22-N21 / ヒートアップ 5b22-N21 – 10/12-21 (火) 02:10:59
  • 高難易度に飽きたときに助かるわ – 10/12-21 (火) 08:45:00
  • 目の前で持ってないレアカードを引かれること2回…心が折れそう – 10/12-20 (月) 19:55:12
  • 興味ないから問題なし – 10/12-20 (月) 21:12:49
    • (キリッ – 10/12-20 (月) 21:27:58
  • うたっちオリジナルキャラ(なっつん&ケースケ)とはなんだったのか – 10/12-20 (月) 19:45:13
  • まあその二人ってうたっちでも担当曲無かったし、アイドルウェーブは元々アイス担当だから…。 – 10/12-20 (月) 19:50:09
  • それよりうたっち新衣裳版のミミニャミをだな、 – 10/12-20 (月) 21:11:42
  • アニメロのキャラやジャージメンみたいなもの – 10/12-21 (火) 10:24:30
  • 肉で新筐体で初めて本格的なソフランやったけど前より目線下げやりやすくない?身長の個人差はもちろんあると思うけどデフォで前より判定ライン若干高い気がするし。 – 10/12-20 (月) 19:43:21
  • 主は身長どれくらいなの? – 10/12-20 (月) 20:04:29
    • 154センチだよ。体重は41キロ。別に高くも低くもないし体重も普通だよ。 – 10/12-20 (月) 20:07:54
    • 上の孫コメは別人だよw 169センチね。アニメロ台の感覚に近いように思う。 – 10/12-20 (月) 20:10:27
    • 151の自分には新筐体がやり辛く感じる。個人差って大きいよね – 10/12-20 (月) 20:13:45
    • 逆に高すぎる人もやりづらそうだね。猫背になるか足開くかの二択っぽいけど窮屈そうにやってる。まあ大概上手いけど。 – 10/12-20 (月) 20:24:31
    • 新筐体でやたらと足開いてプレイしてる人が多いのはそういうことだったのか… 160cmの自分にはジャストな高さだが – 10/12-20 (月) 21:27:12
    • 新筐体というか長身の人が足開くのは以前からだね。適正HSなんかも身長と関連性ありそうだ。 – 10/12-20 (月) 22:00:14
    • 体重まで書いてる奴いるw169の人がやりやすくて、151の人がやりにくいってことは…158の自分はやりにくいのかな…ホームはアニメロ台だけど他のアニメロ台じゃ上手く出来ないというおかしな癖がついてるが – 子 10/12-21 (火) 00:47:50
  • 130センチで76キロの自分にはちょうどいいな – 10/12-20 (月) 21:16:34
  • プレイヤーの平均身長が多分150センチ台後半だと思うから、それを基準に作られているんじゃない? – 10/12-20 (月) 22:17:28
  • 185の自分にはどっちも同じに感じる – 10/12-21 (火) 09:01:08
  • スミレの漢字表記が菫ってよく見るけど携帯見てもスミレ表記だよね 漢字は間違ってるってことなの? – 10/12-20 (月) 18:31:16
  • 「菫」表記はCS公式にあるよ。まあ普通はカタカナで、漢字で書くとしたら菫になる、程度だと思う – 10/12-20 (月) 19:40:52
    • まじで!?できればソース… – 10/12-20 (月) 20:52:17
    • ↑ほい http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/7/chara.html10/12-20 (月) 21:05:46
    • スミレ「アタシのことくらい覚えておきなさいよね!」 – 10/12-20 (月) 21:43:08
    • Smileをスミレと読む人も居る – 10/12-21 (火) 00:12:28
  • 韮に見えた – 10/12-20 (月) 22:34:57
  • タブランベースは関係ないそうですの http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/171.html10/12-20 (月) 17:07:05
  • バーローwwwwwww – 10/12-20 (月) 17:56:55
  • このスタッフのおかげでポップン史に残る珍事件の一つになったなwww – 10/12-20 (月) 19:45:50
  • これは酷いww – 10/12-20 (月) 22:33:56
  • でもなぜだろう、不思議とムカつかないww – 10/12-20 (月) 23:12:58
  • タブランベース絡みで隠し検証してた人たちはスタッフに踊らされてたわけだw – 10/12-21 (火) 00:13:14
  • 今日はアイドルウェーブ、スターヒロインビートニクとビートニクの担当キャラ解禁の4つかな – 10/12-20 (月) 16:52:26
  • マサラの追加譜面といい突然の更新といい、今回のコナミの気前の良さには驚いた。 – 10/12-20 (月) 17:00:34
    • 逆に19準備に力入れすぎた結果の戦国だったのではw – 10/12-20 (月) 17:06:43
    • Kidddyを入れる時点で気前良過ぎな気が。もうGJとしか言いようがない – 10/12-20 (月) 17:24:01
    • ↑2 つ DDRX2 – 10/12-20 (月) 18:34:16
  • タイトル見たときはスタヒと対でウッチーズかと思ったけど違ったんだな。 – 10/12-20 (月) 19:58:47
    • 俺もそう思ってたw – 10/12-20 (月) 20:09:27
  • 達見恵無双 – 10/12-20 (月) 16:32:53
  • 欲を言うと恋は臆病とかイジワルなあなたとかを(ry – 10/12-20 (月) 16:56:50
  • 隠し曲は明日の旧台でもすぐプレー出来るのかな? – 10/12-20 (月) 16:11:29
  • 明日が楽しみ過ぎるんだが – 10/12-20 (月) 16:12:22
    • 新筐体先行組→旧が稼動して人減ってうれしい 旧組→稼動してうれしい やったね – 10/12-20 (月) 16:17:54
  • どうせまだ出ないだろう。でもデフォ曲が出来るだけで十分 – 近場に新台が無い田舎人 10/12-20 (月) 16:17:01
    • 新筐体組のための隠しだと思うから初めからできると思われる。 – 10/12-20 (月) 16:19:27
その他/comment/情報交換_雑談/13.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki