ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:112

情報交換&雑談

  • 次の猫叉はやっぱりコンポラ6なんだろうな – 11/09-22 (木) 22:50:31
    • フォレストスノウ3はこないのか? でもモフロックみたいなのもいいなぁ。 – 11/09-22 (木) 22:58:09
      • 鳥、狐と来て、次は狸か? – 11/09-22 (木) 23:01:39
      • たぬちよが新しい担当曲を持ちたいとこちらを見ている。 – 11/09-22 (木) 23:06:22
      • 狼かも知れんぞ – 11/09-22 (木) 23:19:13
      • アッシュが パワーフォーク7を ほしそうに こちらをみている。 – 11/09-22 (木) 23:48:58
    • モフロック2響き的にありそうだね。 – 11/09-22 (木) 23:05:35
    • 上級にエレビッツ欲しい – 11/09-22 (木) 23:07:03
    • ここでまさかの+名義 – 11/09-22 (木) 23:53:06
    • ケルティックウィンド2かも – 11/09-23 (金) 01:41:48
  • なんとなく各レベル最大ノーツ数見てたけど、35と36の間に妙な差があるな。最近の物量っぷりと今作の35の鬼畜っぷりが合わされば35でノーツ1200とかありそうなのにね – 11/09-22 (木) 22:06:56
    • つか36内でもコアロH1251の次がアドレッセンス1125って離れすぎじゃあ・・ – 11/09-22 (木) 22:13:51
      • え?今36最高はアメポじゃないの – 11/09-22 (木) 22:26:16
      • ごめん凄い読み間違いした…↑は気にしないでw – 孫1 11/09-22 (木) 22:28:18
      • 今見たのは「36で1200位の曲があるか」だ あと36最多はボールヅ – 11/09-22 (木) 22:29:30
      • 書き込んでから子主の意図を理解した上に、ボールヅがあったと思い出した – 早とちりすまんかったorz 11/09-22 (木) 22:35:53
      • 孫2を見る前にコメントしてしまった。 すまん。 – 孫3 11/09-22 (木) 22:38:05
    • ADVまでは36も最高が1100くらいだった 。それを200近く更新したのがボールヅ。出た当時は37以下で最高、38最高(これもPARTY新曲)と殆ど差が無かった。 – 11/09-22 (木) 22:22:33
    • じょいふるの密度(35以下では最高)で曲の長さが2分あれば1200notesを越える – 11/09-22 (木) 22:33:46
      • じょいふる強すぎるww一応33なのにw – 11/09-22 (木) 22:46:27
    • 来た時には親コメのレベルが上がってて、「35とかどうでもいいし」とかなってるかもだけどなw – 11/09-22 (木) 23:16:07
  • ポップンみんなでつくって20のページに初期のポップンにかかわってたデザイナーの人の絵があるのか… – 11/09-22 (木) 21:10:52
  • 今日久しぶりに時間あるし存分にポプるつもりだったんだけど、片思いの相手の同僚が転勤するかもしれないって聞いて何も手につかなくなった。気がまぎれる曲とか無いもんか・・・ – 11/09-22 (木) 20:06:47
    • 一揆 – 11/09-22 (木) 20:12:36
    • マジレスするとリトルロック – 11/09-22 (木) 20:25:21
    • ニューミュージック – 11/09-22 (木) 20:51:43
    • つプロポーズ – 11/09-22 (木) 20:56:53
      • それができれば苦労しないな。思い切って告白するにしろ自分がやったら噛みまくってリミックスみたいになるわ – 11/09-22 (木) 21:07:00
    • クラ6 – 11/09-22 (木) 21:09:14
      • なかなかいい選曲かも。まあ現実は「思い出をありがとう」になるんだろうな。 – 11/09-22 (木) 21:22:18
      • グッバイ! – 11/09-22 (木) 21:27:26
    • メッセージソング – 11/09-22 (木) 21:22:26
    • 万葉歌 – 11/09-22 (木) 21:26:46
    • 彗星RAVE – 11/09-22 (木) 21:34:59
    • スケールアウト – 11/09-22 (木) 21:40:51
    • ガールズパンクスタイル – 11/09-23 (金) 09:49:33
  • ゲーセンの景品にスケボーがあって、お!ちょっとやってみるかってなって運良くゲット出来たんだけど俺スケボー乗れなかったんだった…どうしようwww – 11/09-22 (木) 18:40:53
    • ハヤトにでもあげなさい – 11/09-22 (木) 18:44:18
    • 海に持って行ってサーフィンでもしなさい – 11/09-22 (木) 18:50:02
    • 真実はいつも一つ的なノリで乗ってまっぷたつに割りなさい – 11/09-22 (木) 22:59:40
      • 金田一か~。懐かしいですね。 – 11/09-22 (木) 23:07:35
      • 敢えて釣られるがコナンだろwww – 11/09-23 (金) 01:07:07
  • 安定37程度の腕で、低速練習するためにノースピカードを作ったんだが、早いかな? – 11/09-22 (木) 17:44:10
    • 早い・・・と言えば貴方は果たして作ったカードを使わないだろうか – 11/09-22 (木) 18:11:03
      • ですよねー – 11/09-22 (木) 18:11:36
  • メンテ良い台とちょっと悪い台があります。ポップンやろうとしたらメンテ良い台はかわいい女性が1ステージ目をプレイ中でちょっと悪い台は空いてる、こんな場合どうする?①かわいい女性のプレイが終わるまで後ろでじっと待つ②仕方ないからちょっと悪い台でプレイする③その他。なおギャラリーが大勢いるものとします – 11/09-22 (木) 17:26:13
    • え、なんなん? – 11/09-22 (木) 17:40:13
    • 算数の宿題で似たような問題出るよな、時間のやつで。俺はあれが大嫌いだった – 11/09-22 (木) 18:13:57
    • メンテあまりに悪けりゃ店員に言うわ – 11/09-22 (木) 18:29:48
    • 待つほうがいい。女性より、あなたが開始してプレイ終了までが長いから。その女性は良い台を独占でき、あなたがいつまでも良い台が取れまてん – 11/09-22 (木) 18:32:42
    • 女の子を見てるな、俺なら – 11/09-22 (木) 20:11:59
  • http://www.youtube.com/watch?v=jxgtqS_e25Y&feature=related 今後初心者のためにチャレンジモードでこういう譜面くるのかな?来たとしても間違いなくこれはLv1だな – 11/09-22 (木) 17:18:21
    • 一番低いのでもLV10以下の譜面が一個もないとか多いしどうだろう、今後10以下の譜面は5ボタンのみとかになるかも – 11/09-22 (木) 17:40:32
    • ポプ20(o^ω^o)wktk – 11/09-22 (木) 18:39:12
  • KACまで一週間になったけどそろっとエントリー始まるかな? – 11/09-22 (木) 10:34:30
    • そろっと? – 11/09-22 (木) 11:43:57
      • たぶん方言じゃね? – 11/09-22 (木) 12:01:58
      • ソロットエントリー/Avancam〜リヴァイの海〜/Zektbacha – 11/09-22 (木) 12:19:52
      • ゼクトバクハってなんだよwww – 11/09-22 (木) 14:46:11
      • ゼクトなんて爆破よぉ〜! – 11/09-22 (木) 14:56:24
      • そろっとって方言だったのかorzそろそろ、って意味です – 親 11/09-22 (木) 15:51:04
      • そろっとって方言だったのかorzそろそろ、って意味です – 親 11/09-22 (木) 15:52:15
      • <(^o^)(^o^)><(^o^)(^o^)(^o^)»> – 11/09-22 (木) 16:51:43
      • うちじゃ「そろっと」だと「こっそりと」的な意味になるな。普通はこっちの方が多い気がする。 – 11/09-22 (木) 20:04:00
  • たっしゅアルバムにMAYAタロットにPMP2、秋は財布がインフルエンザだわ(^o^) – 11/09-22 (木) 02:54:12
    • 化粧品も服も買いたいのに(^o^) – 11/09-22 (木) 02:55:12
      • 男なのにか – 11/09-22 (木) 10:06:44
    • しかも指と寺の新作も出たばかりで、さらに11月にはリフレクの新作、12月にはファンタジアと続くから、複数の機種やってる人はますます財布がダイエット(^o^) – 11/09-22 (木) 07:31:16
      • 金が無くなるから心も体もダイエットできるな – 11/09-22 (木) 08:18:37
      • 何とまぁ遠回しなダイエットだ – 11/09-22 (木) 08:20:31
    • やる曲やる曲殆どが灰メダルになってって、躍起になってプレーしてたら財布がぺったんこ(^0^) – 11/09-22 (木) 08:19:01
    • (^o^) ←これうぜえww – 11/09-22 (木) 14:28:48
      • ( ^ o ^ ) – 11/09-22 (木) 14:32:24
      • (^o^)^o^)^o^) 「「「まったくだ!」」」 – 11/09-22 (木) 14:34:20
    • ごめん俺パセリ・・・ – 11/09-22 (木) 17:25:48
  • PMSの本家曲創作譜面についてる「ポップン追加譜面計画」のタグが消されてたけどどういうタグつけるのがベストなんだろうね – 11/09-22 (木) 02:35:31
  • 最初に手をつけた曲の出来具合でその日のコンディションが決まる気がする…って当たり前か。その日のコンディションの良し悪しで最初に手をつけた曲の出来具合が変わるんだよな、多分 – 11/09-22 (木) 00:49:08
    • スロースターターな自分は1クレ1曲目って大概ボロボロだからあんまり関係ないな。3クレくらいやってみないと調子の良し悪しが分からない – 11/09-22 (木) 00:55:43
    • でも最初っからグド量産したり普段出来る曲でノルマ落ちしたりすると、すんごく萎えるよね – 11/09-22 (木) 00:58:03
      • 間隔空いた時ほどなりがち。しかしその後いつも以上にできたりするから不思議 – 11/09-22 (木) 02:08:02
  • ポプ台から香水の匂いがぷんぷんする・・・誰だ香水つけてポプしたのは! – 11/09-21 (水) 23:18:55
    • 私だ – 11/09-21 (水) 23:21:21
    • 私だ – 11/09-21 (水) 23:23:42
    • 私だ – 11/09-21 (水) 23:43:37
    • でたな!微分三兄弟! – 11/09-22 (木) 00:10:47
      • びぶんせきぶんいいきぶんたぶん – 11/09-22 (木) 00:15:49
    • ニットちゃんみたい子だったらいいな – 11/09-22 (木) 00:20:28
    • 汗臭い体臭がするよりまし – 11/09-22 (木) 00:42:17
      • 慣れてないと香水も結構きついんだぞ – 11/09-22 (木) 00:45:54
      • 香水はアレルギーなのか分からないけど鼻がむずむずしてくしゃみするから困る – 11/09-22 (木) 02:36:03
      • でもニットちゃんのなら許せるんだろ? – 11/09-22 (木) 09:24:28
      • 汗は体とかあるから仕方ないけど、香水は付けなくていいものを勝手に付けてるからな、ぜんぜん違う – 11/09-22 (木) 10:42:41
      • 質まで消してた、体質、ね – 11/09-22 (木) 10:45:50
    • ニットちゃんの汗の匂いならはりつくわ – 11/09-22 (木) 18:32:09
  • 自分は残りトイサイなんだけど自分を自分で下手とはいわないなぁ。自分より埋めてない人が下手と言うことになってしまうしね – 11/09-21 (水) 22:46:59
    • これは大事なことだな – 11/09-21 (水) 22:48:33
    • ぶっちゃけ、自分よりレベルが上の人は気になるけど下の人ってあんまり気にしないから、レベルが上がっても「自分って下手」って思うのかもね – 11/09-21 (水) 22:50:07
      • 俺の場合は単に自分にできることなら他の誰にでもやればできることだと考えてるからだな。どこからが下手とかじゃなくて自分は下手を大前提とする何とも傲慢なネガティブ思考よの – 11/09-21 (水) 22:58:24
      • 「自分にできることなら他の誰にでもやればできる」こういう考えは捨てた方がいい。できない他人を見て個性を否定し異常者扱いしボロクソにけなすようになるだけだ – 11/09-22 (木) 13:19:14
    • あんたとは、いいコーラが飲めそうだw残りトイサイ位で下手とか正直回り見なよ、って感じ。42半埋め辺りからは十分過ぎるレベルだと思うよ – 一部のゲーセンや、ネットでのランカーの動画で見るような超人しか見てないから、感覚が麻痺してるんだよ 11/09-21 (水) 22:54:50
      • コーラってデブが飲むものでしょ – 11/09-21 (水) 23:51:46
      • そうすると、アッキーナとかもデブになるね。↑は白骨死体か何かなのかな – 11/09-22 (木) 00:14:37
      • デブこえぇぇwww – 11/09-22 (木) 01:16:49
    • 俺も残りトイサイで「俺って他の残りトイサイの奴よりうまいんじゃね?」と思うようにしてプレイしてる、ただのつけあがりかもしれんがそっちの方が前向きにプレイ出来るしスコアはともかくフルコン数だけなら自信はある。 – 11/09-21 (水) 22:55:44
      • フルコンもスコアも他の残りトイサイより出ない残りトイサイの俺はどうすればいいか教えて – 11/09-21 (水) 22:58:49
      • 俺はとにかく地力上げを地道にやってる、焦らずに少しずつ前に進む感じだな。 – 子コメ 11/09-21 (水) 23:06:26
      • 追記、要するに積み重ねが大事ってこと。 – 子コメ 11/09-21 (水) 23:10:07
      • ↑3お前は他のトイサイより下位レベルのやつらに勇気を与えてるんだよ! – 11/09-21 (水) 23:14:08
      • まずトイサイまで漕ぎ着けた自分を評価すべきだ – 11/09-21 (水) 23:18:21
      • ↑2 つまり、こんなやつ(↑5)でも残りトイサイまでいけるから俺らでも出来るってことか – 11/09-22 (木) 12:15:21
    • 自分はまだまだ下手だと追い詰めて上り続けるタイプと、自分は上手いからもっとできるはずだと信じて上り続けるタイプ – 11/09-21 (水) 22:55:56
      • 自分は前者だな。後者はなんつーか、自分にはナルシストに思えてしまってしょうがない。実際そんなことないのにね。 – 11/09-21 (水) 23:02:54
      • 前者と後者が半々くらいかな。自分でも何言ってるか分からんけど何か両方のタイプ持ってる感じ – 11/09-22 (木) 02:33:23
      • 自分も半々くらい、もっと言えばその日によって違う – 11/09-22 (木) 12:18:13
    • 困るのは俺みたいに41半ばくらいの中途半端な奴だろ – 11/09-22 (木) 00:46:59
      • 俺みたいに42半分ちょいしか埋まってないのに幕埋めてそれ以来幕発狂空安定な俺よりは中途半端じゃないはずだ – 11/09-22 (木) 16:16:46
    • 自分の場合、そもそも自分の価値観で人を評価しないわ。人を評価する時は一般的にうまかったらうまい、初心者なら初心者っていう。自分はお構いなしだがw – 11/09-22 (木) 12:24:11
  • ポップン君が陰毛に – 11/09-21 (水) 22:44:35
  • お題、こんなポップンミュージックは嫌だ – 既出かもしれませんが… 11/09-21 (水) 22:20:37
    • 何と言うか、こう、ねっとりしてる感じ – 11/09-21 (水) 22:26:02
    • デバックはプレイヤーの仕事 – 11/09-21 (水) 22:30:27
    • 画面白黒 – 11/09-21 (水) 22:32:07
      • スーファミ壊れて、ぷよぷよでこうなったことならあるw – 11/09-22 (木) 01:31:40
    • 9ボタンを男女で仲良くプレーしてる – 11/09-21 (水) 22:34:58
    • 全押し6連打で終わる譜面がある – 11/09-21 (水) 22:37:51
    • 女の子がステージクリアする度に後ろにいる彼氏に頭撫でてもらっている – 11/09-21 (水) 22:37:58
      • 普通にいるよ、こんなやつら。 – 11/09-21 (水) 22:53:52
    • ポップ君が叩かれる瞬間凄い形相に、そしてリアルな血の演出 – 11/09-21 (水) 22:46:05
      • イチゴバーですねわかります – 11/09-21 (水) 22:54:02
    • ノルマ:80000点くらい – 11/09-21 (水) 23:33:05
    • プレイ中に自キャラと曲担当キャラが喧嘩しだす(画面妨害) – 11/09-22 (木) 00:16:57
    • 振り向き一回につき3000点もらえる – 11/09-22 (木) 08:52:20
  • 下手な人ほど自分の実力を細かく分析したがるよね – 11/09-21 (水) 20:47:57
    • それが本当だったら42半埋めで詰むようなやつはいないがな – 11/09-21 (水) 21:24:11
      • たいていは分析してるんじゃなくて分析(笑)してるだけだがな – 11/09-21 (水) 21:58:35
      • いや、その分析(笑)を日記に書いちゃうくらい必死にやってる俺でも謀叛程度ならクリアしてるからさ – 11/09-21 (水) 22:09:57
    • 残りトイサイだけど分析しまくるわ – 11/09-21 (水) 21:34:11
      • そりゃ未だに出来ない曲あるのは下手くそだわ – 11/09-21 (水) 21:36:52
      • 下手だとは思えんけど自分自身を「下手じゃない人の例」として挙げてるのはイタいよね – 11/09-21 (水) 21:41:00
      • ↑2が親なら頭悪すぎ。「下手な人ほど」って言っておいてなんでトイサイも42半埋めも35半埋めも3灰メダル1つも区別をつけないような言い方してるのかね – 11/09-21 (水) 22:04:31
    • 親の言いたい事例がイマイチわからない – 11/09-21 (水) 21:34:40
    • ランカーのプロフィールとか見ると最高クリアLv43しか書いてなかったりする – 11/09-21 (水) 21:36:14
      • これはあるあるw – 11/09-21 (水) 21:48:29
      • 騙されるよなww全然実力ちげーじゃねーか!って。いや確かに最高43なんだけどね – 11/09-21 (水) 22:30:41
    • 43半分しか出来てねーわー折れ下手だわーマジ分析しちゃうわー – 11/09-21 (水) 21:47:06
    • 寧ろユビーターに多くね? – 11/09-21 (水) 21:55:33
    • お前の言う上手いやつっていうのはたぶん、そもそも分析しなきゃいけないほど悩むことがないくらいさっさと上達してるんだろうよ – 11/09-21 (水) 22:20:43
    • こういう発言する奴って荒らそうと思ってこういう発言するんかね? – 11/09-21 (水) 22:24:21
  • 亞ジャズとグロッソどっちが先に埋まった? 私はどちらも逆ボ・・ – 11/09-21 (水) 19:31:50
    • 亜ジャズは安定しかけだけどグロッソはいつも空です!グロッソ呪われてる可能性高いけども – 11/09-21 (水) 19:36:20
      • 亞ジャズは毎回逆ボ グロッソはたまたま発狂で数本残ってその時逆ボ、普段は半分もたまらない・・。 かなりやったし呪われた? – 親 11/09-21 (水) 19:39:06
      • それグロ呪われてるね。鏡とか乱とかクロスとかいろいろ試してみて。 – 11/09-21 (水) 19:47:01
      • 乱は発狂絶対グロいw まぁ42まだ8曲くらいしか埋まってないから地力不足なのかも – 11/09-21 (水) 19:48:48
      • 地力不足もあるだろうけど間違いなく癖もついてる。とグロが18曲目に埋まった俺が言ってみる。呪われてるかつ無理押し全スライドの俺からすると地力あるなら発狂までは断然乱の方が楽、発狂は大して変わらない。ただ終盤が難しくてクリアはしてない – 11/09-21 (水) 22:43:43
    • グロッソ、亜空間は再クリアも時間かかった – 11/09-21 (水) 19:37:27
    • クリアも安定もグロが先 – 11/09-21 (水) 20:01:27
    • 亜空間ジャズは地力上げたら突然クリア(どころか安定)するタイプ。グロッソは調子ゲーだと思います。不調だと発狂前から既にグダグダ。クリアだけならグロッソが先でした – 11/09-21 * この子コメの「亜空間ジャズ」と「「グロッソ」を完全に逆にした子コメを付けようとしたところだった -- &new{11/09-21 (水) 21:46:15
    • クリアは亜が先、安定はグロが先 – 11/09-21 (水) 20:38:20
  • 音ゲーをプレイした時に一番マヌケなミスをした人が優勝 – 11/09-21 (水) 19:15:17
    • 今日のことだけど、弐寺のDPをプレイした後にSPでEX難埋めをしようとしたら運指を度忘れして開始2秒くらいで閉店した – 親 11/09-21 (水) 19:18:17
    • 指で初見ステルス – 11/09-21 (水) 19:24:59
    • トワイライトチャイムやろうとしたらうっかりノースピにして2落ちした – 11/09-21 (水) 19:27:30
    • 何を思ったか、オイ0に倍速3倍 – 11/09-21 (水) 20:14:47
    • エンジョイモード – 11/09-21 (水) 20:31:17
    • 曲始まってるのに気づかずに数秒間後ろの太鼓のプレイ見てた – 11/09-21 (水) 21:02:51
    • ネット対戦選択したらまだ人居なかったから何を思ったか上の階のトイレいって帰ってきたら時間切れになってて危なかった – 11/09-22 (木) 08:12:55
  • 高田馬場から身動き出来ずに早二時間…。西武線は…動いてくれるのだろうか!?( `;ω;´) – 11/09-21 (水) 19:02:53
  • ダークソウル発売なのでどうせならポップンでも心折りたいです サイレントやっていいすか? – 11/09-21 (水) 18:36:25
  • jubeatの新曲がいい曲ぞろいだ ポプに来い! – 11/09-21 (水) 18:03:34
    • 量子たんは俺の嫁 – 11/09-21 (水) 18:06:45
      • じゃあ落下たんは俺のな – 11/09-21 (水) 18:10:59
    • てめーリンクルディスってんじゃねぇぞコルァ – 11/09-21 (水) 19:09:22
  • やっとPCついたあ – 11/09-21 (水) 18:03:28
  • なんかわからないが家庭用のポップンでジャパメタやったら黄色と青のところで無意識に段々同時押しになって行くんだが… – 11/09-21 (水) 11:51:27
    • 白と青のところじゃねそれ – 11/09-21 (水) 15:43:32
    • あるあるすぎてわろた – 11/09-21 (水) 17:22:54
    • ギター音がピポピポ化するんだよな – 11/09-21 (水) 18:26:23
    • 親指青に固定してるとどうしても白黄は細かく押せんのよな・・・ – 11/09-21 (水) 19:21:57
    • ハリアイのオプション選択で4.5速から6速にしようとして、流れるような動作で青青青赤とタタタンとやったら青1回多く押しちゃってノースピでやることになって死んだ。それ以来オプション選択はゆっくりやるようにしてる。 – 11/09-21 (水) 19:28:45
      • ジャパメタなら6速よりノースピのほうがマシそうだな – 11/09-21 (水) 20:12:32
  • 既出だと思うけどポップンミュージックポータブル2が11月23日に発売決定!↓に続きます… – 11/09-21 (水) 11:21:22
    • 初回特典のダウンロードカードはUMD版が5040円でダウンロード版は4500円です、そしてダウンロード曲の内5曲が公開しました、長いですが↓に続きます – 11/09-21 (水) 11:28:04
    • ダウンロード曲はトランスユーロリミックス、ハイパードラマティック、メタリックサーガ、スペシャルクッキング、UKヒットチャートです – 11/09-21 (水) 11:30:59
      • スペクキEX譜面の有無を教えろください – 11/09-21 (水) 13:17:07
      • スペクキEX譜面追加です。ソースは僕のお母さん – 11/09-21 (水) 15:07:56
      • そもそもあれ以上拾う音あるの? – 11/09-21 (水) 16:21:12
      • ハイドラとかwwあのトリルPSPでやったらボタン壊れるだろwww – 11/09-21 (水) 16:58:22
      • http://www.nicovideo.jp/watch/sm4551170 結構残ってるね、もともと音多いし – 11/09-21 (水) 18:12:39
  • 全機種通していかにもラスボス!って雰囲気の曲ある? 実際の譜面はともかく – 自分はbroken 11/09-21 (水) 10:18:54
    • ポップンならバロサイは外せない – 11/09-21 (水) 11:06:06
      • ニエもかなりラスボス感あると思うんだが – 11/09-21 (水) 11:14:20
      • サイはあんまラスボス感なくね? – 11/09-21 (水) 11:33:28
      • サイレントは裏ボス臭 – 11/09-21 (水) 12:03:16
      • 曲だけならポプは絶対スクリーン – 11/09-21 (水) 13:28:52
    • ニエンテルイナスメタオペとか – 11/09-21 (水) 11:13:52
    • Einherjar – 11/09-21 (水) 11:40:44
    • ブロークン全然ラスボス臭く無いんだが…曲は神だけど。プリンの威圧感は異常 – 11/09-21 (水) 12:03:38
      • 同意。曲だけならフラワーの方がボスっぽい – 11/09-21 (水) 12:39:35
    • 近代 – 11/09-21 (水) 12:13:19
    • サイコビリーのイントロがボスっぽい – 11/09-21 (水) 12:26:28
    • スケは何か昔のRPGのラスボス戦に流れてそうな曲 – 11/09-21 (水) 12:38:46
    • バトルシンフォニー – 11/09-21 (水) 12:40:17
      • もう許 – 11/09-21 (水) 13:38:25
    • Lv33のトランスEX – 11/09-21 (水) 12:43:28
    • オラトリオ – 11/09-21 (水) 17:38:29
    • MENDES – 11/09-21 (水) 20:53:24
    • Raison d'être あれはファンタジーRPGのラスボス戦すぎる – 11/09-22 (木) 00:42:49
  • 1:NUスタイル、2:オータムG、3:大河ドラマ、4:ラスネール、5:こたみか、6:テクノちゃいるど、7:ポンポコリン、8:モード、9:クラ3、10:敬老 – 急上昇0914-0920 敬老補正はあまりなく、公式大会の課題曲対象の影響? 11/09-21 (水) 09:48:07
    • 敬老は高難易度で普段から選曲されてるから急上昇には載りにくいのよ – 11/09-21 (水) 10:08:00
    • NUスタイルやりすぎたせいでデクスターがかわいく見えてきた。敬老やろうと思ってたけど忘れてたわー – 11/09-21 (水) 10:35:37
  • 1:凛として、2:キルト、3:超電磁砲、4:じょいふる、5:コンポラ5、6:ブラジャス、7:Hファンタジア、8:天体観測、9:撫子メ、10:デジモン – 選曲0913-0920 先週に続いてキルト効果継続中 11/09-21 (水) 09:45:04
    • 遂にキルトが2位か…ウレシーヽ(*`Д´)ノ – 11/09-21 (水) 16:05:51
    • 解禁効果とはいえ,10週以上続いてた超撫子砲のワンツーを変えたわけか。 – 11/09-21 (水) 23:02:50
  • ポップンwww. – 11/09-21 (水) 03:05:13
    • だっぷんwww – 11/09-21 (水) 08:10:30
      • ダップンだ! – 11/09-21 (水) 08:15:33
  • ねぇ、知ってる? – 11/09-21 (水) 00:33:21
    • 知らない – 11/09-21 (水) 01:20:34
      • 分からない – 11/09-21 (水) 01:20:48
      • 爬虫類だからー – 11/09-21 (水) 01:22:30
      • そっかー – 11/09-21 (水) 01:55:34
      • 怪獣、怪獣 – 11/09-21 (水) 06:38:31
  • 荒牧さんに、ちんどんダンス、最近のぷっすまはポップン絡みだなぁ – 11/09-21 (水) 00:30:00
    • 荒牧さん→最近はものまねタレントとして売り出し中。 – 11/09-21 (水) 02:23:24
    • 火曜ヒルナンデスにも出てたね – 11/09-21 (水) 10:19:18
    • そういや、ぷっすまって来月から放送時間が金曜の深夜0時50分になるらしいね。アメトークは変わらなかったのに – 11/09-21 (水) 11:37:24
  • まどマギブルーレイ最新巻の特典サントラにコネクトのDDRアレンジバージョン入ってたんだがこっちのほうがやっぱり音ゲー的には面白そうだ。 – 11/09-20 (火) 23:14:24
  • pmp2、毎月20曲のDLC配信…。音ゲーの老舗としての意地だろうか? – 取り敢えず、財布とメモステの容量が心配だ 11/09-20 (火) 23:00:36
    • サイレントとか配信されたらクリア出来る人いるかな? – 11/09-20 (火) 23:03:35
      • 俺できます! – 11/09-20 (火) 23:08:44
      • ACでフルコンされてるし、いるにはいるだろうね。 このペースだと、サイみたいなボス曲であっても配信されても可笑しくない。 太鼓DXの配信曲に一喜一憂してた自分が馬鹿らしく思えてくるよ。 – とか言いつつ10月の配信が楽しみな親米 11/09-20 (火) 23:09:31
  • 38~40LVの中で有効な練習曲2曲ぐらい教えてくれませんか?(乱等は一応含む) 分かりづらい質問でsm – 11/09-20 (火) 22:22:11
    • 38→フロンティア(総合)、幻想(特に高速階段) 39→トイコン(総合)、うそつき(左右振り、同時押し、体力、左手) – 11/09-20 (火) 22:24:44
      • 40はいい譜面が多すぎて難しいな。とりあえずコンポラ3と流星リミ推しとく – 11/09-20 (火) 22:29:00
    • 練習したい属性による – 11/09-20 (火) 22:40:14
      • 特に40は呪いの強い譜面も多いので一つの曲ばかりやるのは勧めない – 11/09-21 (水) 00:17:39
    • 38→オラトリオ、幻想 39→トイコン、ファンタ 40→コンポラ3、バトルダンス はどう? – 11/09-20 (火) 22:50:06
    • Lv38.カウガールソング(乱もオススメ)、フロンティア Lv39.スケールアウト、エピックポエトリー Lv40.キルト、撫子メタル とか – 11/09-20 (火) 23:40:15
    • とりあえず、38:ドラムン、39:パカ2、40:エンリミはオススメ出来ないとだけ言っておこうか – 11/09-21 (水) 00:18:49
    • 38→ハイパーJパーティーロック 39→ハイパーファンタジア 40→バトルダンス – 11/09-21 (水) 01:21:05
    • 38→ハイパージャパネスク2、月風魔伝 39→ヒートアップ、スケールアウト 40 →撫子ロック、撫子メタル – 11/09-21 (水) 02:10:26
  • アケコン作成に数千円くらいで済むとかは聞くけど、正直難しいでしょ?ある程度の技術ないと – 11/09-20 (火) 21:09:43
    • まずボタン代だけで3万はするわけだが – タッチライトならともかく 11/09-20 (火) 21:31:38
      • ↑アケコンな。 – 11/09-20 (火) 21:37:44
      • じゃあ買えばよくね – 11/09-20 (火) 21:49:45
    • 半田が出来るか出来ないかじゃね? – 11/09-20 (火) 22:05:29
      • 学校で習ったな。熱したはんだごてで他人の体に風穴開けてくる奴必ずいるよな。 – 11/09-20 (火) 22:39:16
      • 居ねぇーよwww怖ぇーよwww – 11/09-20 (火) 22:41:47
    • 俺は学校で半田付け習っただけだが2千円くらいで作れたぞ、試行錯誤はしたがそんなに難しくはなかった。 – 11/09-20 (火) 23:56:17
  • 指のコンマイクオリティが寺に伝染した – 11/09-20 (火) 21:07:53
    • ついに皿が16枚になったのか… – 11/09-20 (火) 21:34:07
      • 鍵盤も16倍しようぜ – 11/09-20 (火) 21:37:02
      • 16…倍… – 11/09-20 (火) 21:43:26
      • 鍵盤112個と皿16枚 – 11/09-20 (火) 21:51:24
      • 鍵盤だけでピアノ越え – 11/09-20 (火) 22:31:16
      • もうキーマニ復活しろww – 11/09-20 (火) 22:40:39
      • キーマニに度胸兄弟が来ると聞いて – 11/09-20 (火) 23:00:24
  • 近所のブックオフでポップンアケコンが25000円で売ってる・・・悩む・・。しかし250回やって元取れるのか・・・ – 11/09-20 (火) 19:59:54
    • ゲーセンでやるのが一番っすよ・・・何で買ったんだろうか – 11/09-20 (火) 20:02:50
    • 自分ならすぐ買う、アケコンならラメントもヒプロ3もハードpfもサイフラもクリア出来るのに – 11/09-20 (火) 20:23:01
    • ブックオフにアケコンどころかポプコンすら無い俺なら迷わず買う – 11/09-20 (火) 20:27:17
    • PMSやるなら買い。CSだけならポプコンで我慢 – 11/09-20 (火) 21:27:53
  • 下のツリーに著作権について書いてあったから気になったんだが、ディズニーの著作権ってどうすんの?もうウォルト亡くなってから結構たってない? – 11/09-20 (火) 19:34:25
    • 会社側が持ってるんじゃない?ディズニー詳しくないから知らんけど。 – 11/09-20 (火) 20:25:39
    • ディズニーの為に政府が動いて延長になった ってビデオを学校で見た記憶がある – 11/09-20 (火) 21:32:46
    • アメリカの著作権法は別名ディズニー法って揶揄されるくらいのディズニーびいきなので著作権も延長されてるよ。 – 11/09-20 (火) 22:14:37
  • そろそろ20のボス曲がどんな曲・譜面か予想しようぜ! – クラシック曲のアレンジ(兼田ではない)で過去最高速の大階段(しかも5回) 11/09-20 (火) 18:18:32
    • 剣の舞とか難しくできそうと思ったが、まだ著作権切れてないから収録自体難しいか – 11/09-20 (火) 18:27:42
      • 剣の舞って作曲だれだっけ? – 11/09-20 (火) 19:18:38
      • ↑ アラム・ハチャトゥリアンって人。1978年ごろに亡くなった人だからまだ著作権保護期間が切れてない – 11/09-20 (火) 19:27:53
      • ↑なるほど、サンクス。ガキの頃学芸会で演奏したから懐かしくてなww – 11/09-20 (火) 19:32:32
      • キーマニに入ってた気がする – 11/09-20 (火) 23:53:50
    • ソフランするなよ…絶対だぞ…(切迫) – 11/09-20 (火) 18:33:13
      • (譜面が)暴れんなよ…暴れんな(迫真) – 11/09-20 (火) 19:18:04
    • むしろ兼田と予想 – 11/09-20 (火) 18:35:07
      • 今こそ兼田が復活するべきだな! – 11/09-20 (火) 18:44:28
    • 倉8EX復活 – 11/09-20 (火) 18:38:31
      • これだな – 11/09-20 (火) 18:39:28
    • 蔵9をも凌ぐソフラン曲が来てもいいと思うんだ – 11/09-20 (火) 18:42:25
    • 逆に同時押しのラスボスみたいな感じの43を見てみたい – 11/09-20 (火) 18:42:46
      • ニエンテの爆撃とスケールのババババがずっと続くんですね – 11/09-20 (火) 18:59:14
      • 何故かアニメロ2号のトリプル譜面的なものが… – 11/09-20 (火) 19:01:40
    • P†Pにありそうな24分二重階段がある。親コメはDIAVOLOに影響されてるな。 – 11/09-20 (火) 19:04:00
    • 今のところ、兼田以外だとクラシック曲アレンジの高難易度(42以上)の曲はプロバロだけか – 11/09-20 (火) 19:04:32
      • V「……。」 – 11/09-20 (火) 20:51:09
    • 倉9のソフランは生ぬるいから、コサックやPluto並のソフラン希望 – 11/09-20 (火) 19:09:05
      • どうみてもクラ9のソフランの方がきつい、その2つはつまるところ覚えゲーだから – 11/09-20 (火) 19:20:24
    • ここまでfantasiaっぽい曲なし – 11/09-20 (火) 19:24:26
      • ハイパーファンタジアの超強化みたいな譜面いいな – 11/09-20 (火) 19:33:04
    • だからファンタジアつながりで魔法使いの弟子来るってば。ディズニーで有名になったけどあれ一応クラシックだし。 – 11/09-20 (火) 22:34:38
    • てるよでよいでしょ。ボスだし。 – 11/09-20 (火) 23:33:59
      • また竹取飛翔のやつか。月まで届け〜の方が良いとあれほど – 11/09-21 (水) 00:04:51
      • ↑不死の煙も好きだよ。ヴォヤージュ使って、Nは1969、Hは1970、EXは1969+1970とかやってもいいかも。 – 11/09-21 (水) 01:58:54
  • PMP2は11月23日発売か、年内とは嬉しいね – 11/09-20 (火) 17:50:54
    • 今回はDL版も販売されるみたいだね。 – 11/09-20 (火) 18:19:33
      • 初回特典はUMD版限定だよ – 11/09-20 (火) 18:27:13
    • 前回みたいに割れ廚が無料でフライングして、普通に買った人が糞萎える展開だけは勘弁だな – にしても、本当楽しみだ。トイコンがどうなるかに期待 11/09-20 (火) 18:29:35
  • 昔のポップンって弐寺みたいに小節があったらしいけどなんでやめたの?ソフランとか分かりやすくていいんじゃない? – 11/09-20 (火) 17:11:01
  • 片手処理 – 11/09-20 (火) 15:56:35
    • 下2のツリー曰く片手処理こそ根本的な問題らしい – 11/09-20 (火) 16:28:42
      • 誤爆という名の根本的問題w – 11/09-20 (火) 16:30:13
    • 処理してこいよ。 – 11/09-20 (火) 17:01:07
  • いきなり曲解禁イベントってことは結構曲の数があると思うんだがどうだろうか… – 11/09-20 (火) 11:38:10
    • ポップン20? – 11/09-20 (火) 11:43:24
      • うん – 親 11/09-20 (火) 11:50:49
      • ↑楽しみですねえ! – 11/09-20 (火) 11:53:36
    • デフォ曲:40ぐらい 隠し曲(毎週一曲づつ):ぐらいと予想 – 11/09-20 (火) 11:48:24
      • そのバランスはちょっと酷い – 11/09-20 (火) 12:07:59
      • ↑え?そうか? – 11/09-20 (火) 13:14:09
      • 一週間に一曲ってのは多分反感買う – 11/09-20 (火) 15:11:02
      • ↑自分はむしろそのくらいの方が適度にモチベ保つのにいいけどな。 – 11/09-20 (火) 16:27:19
      • 19でも最初の週12曲出して、後のほうグダってきた前例あるしね。昔みたいに週4曲が一番だ – 11/09-20 (火) 18:12:07
    • でも何だかんだで毎作同じ位だしな。まぁ多いに越したことはないが – 11/09-20 (火) 12:10:01
    • あれだろ、デフォ曲がいつもより少ないんだろ? – 11/09-20 (火) 12:40:35
      • デフォ曲は版権20曲でコナオリは30曲を初めのイベントで解禁でどうだ – 11/09-20 (火) 13:31:37
      • ↑いやだ。 – 11/09-20 (火) 13:33:18
    • 曲もそうだけどイベントの内容も楽しみ – 11/09-20 (火) 13:11:45
    • もう情報出てるんだ。どこソースなの? – 11/09-20 (火) 16:24:59
      • アリエスの小部屋ってところだよ – 親 11/09-20 (火) 17:08:35
  • 個人感情絡みまくりで申し訳ないが、「地力」って言葉を袈裟に着て攻略の質問を棚に上げたり暴論振りかざす昨今の風潮は何なんだろう。以前は「総合力譜面」という言葉とか、質問に対して練習曲を個別にピックアップして返すみたいなのが普通だったのに – 11/09-20 (火) 09:16:37
    • マジレスすると1.結局個人差だから適切に解答しにくい、2.なのにそんな質問で雑談が埋まると辟易する、3.そもそも上達法指南でやれ – 11/09-20 (火) 09:24:05
    • 質問(発言?)側にも問題が有るのも事実。パカ2のコメだと、軽々しく「呪い」って言葉を用いたのが問題。実際にそうだとしても、あんなコメの仕方だと「地力不足だろ」と返したくもなる。 – 11/09-20 (火) 09:27:06
      • しかもアドバイス無視するしどうしようもない。 – 11/09-20 (火) 11:09:53
      • 低速やれってアドバイス? – 11/09-20 (火) 11:14:52
      • ↑それもだし乱やS乱やれとかちょくちょくアドバイスあるが全く聞く耳持たない。 – 11/09-20 (火) 11:20:22
      • 乱もS乱も否定してはなかったけどなw反応が無いだけでwあ、でも「放置する」って結論したから、結局無視したってことになるのか – 11/09-20 (火) 11:23:36
      • ↑反応がない=無視だろ?自分から言わせればまだ努力というか打開するための選択肢が甘いというか・・・まあ放置も一つの立派な手段ではあるけどね。 – 11/09-20 (火) 11:29:55
      • 塚、最初から放置しとけよって話 – 11/09-20 (火) 11:30:29
      • ↑そこも含めて上達のセンスがない。 – 11/09-20 (火) 11:35:31
      • どうすればいいかアドバイスください!とかなら普通のツリーだった。 – 11/09-20 (火) 11:44:37
      • あの親、アドバイス、求めて無いけどな – 11/09-20 (火) 12:15:21
      • まあでも子主の言うことは間違いではないと思う。あとぶっちゃけ俺たぶん暴論振りかざしてるけどさ、別に自分の意見押し通すためにやってるわけじゃないんだよ。ただちゃんと互いに逃げ場なくした上で俺の疑問に答えてほしいだけなんだ・・・ – 11/09-20 (火) 12:31:17
      • ↑2実はそこに根本的な問題が潜んでいるんだがなw – 11/09-20 (火) 13:25:32
    • 続き 今は曲(譜面)が昔より山ほど増えてるから上達のためのアプローチも様変わりしてるのは分かるけど、「地力」論って早い話が無駄な遠回りを推奨して不必要な力まで蓄えさせようとしてるように思えて、8から始めた俺としては正直煮え切らない傾向だ – 11/09-20 (火) 09:28:22
      • 不必要な力ってなんだ?上達を目指すなら地力はあればあるほどいいだろ。無駄な遠回りっていうが、無駄に特攻してあげく呪われたとか言われてもどうしようもないから、だったら最初から地力あげとけっていうのは間違ってないと思うよ。(続く) – 11/09-20 (火) 09:49:33
      • ↑の子主も言ってるが、質問側にも問題はある。最初に自分で考えてからどれがいい?って聞くとか、この箇所だけできないんだけど練習曲ない?とか絞ってくれないと、結局回答も漠然と地力あげに限られる。(まだ続く) – 11/09-20 (火) 09:53:20
      • 風潮というか雰囲気が変わったってのもあると思う。嫌ならくるな、は攻略ページには通用しないので、問題提起も結構だが、今の形態に自分があわせて利用する姿勢も必要だと思う。以上、長くなってスマン。 – 11/09-20 (火) 10:00:51
      • 8から始めたんならむしろ強く地力論提唱せいwww – 11/09-20 (火) 11:22:37
      • ↑w – 11/09-20 (火) 12:16:44
    • もうこれでやめましょう。昔からこんなスレのときアンチ・自治房が出てきて、後が大変なんだから – 11/09-20 (火) 13:19:49
    • 親主です。字数制限で書きたいことが書ききれないのでウザいと思い中途半端に終わってしまいました、申し訳ない。今後はこのサイトがもっと建設的な意見交換の一助になればいいなと願いたいし、一時期の寺みたいに「AA穴千本ノックしろ」が当たり前みたいな体たらくまで落ちぶれないことを望むばかりです。 – fin. 11/09-20 (火) 14:00:37
      • AA穴千本ノックしろはあながちぶっ飛んではないと思うが、バロ乱ノックのようなもんだろ?今回は質問側が100%悪いから仕方がないだろ?ちゃんとアドバイス求めている質問にはそれなりのアドバイスがあるからとりあえず全曲のページ見てからそんなこと言ってくれ! – 11/09-20 (火) 14:19:00
      • あの親、アドバイス、求めてないけどな – 11/09-20 (火) 19:57:57
  • スパイラルのジャンルって何?、似た曲あったら聞いてみたい – 11/09-20 (火) 08:08:03
    • フュージョン – だと思う 11/09-20 (火) 08:12:21
  • 弐寺の質問ですまないが、ワンモアエクストラステージってどうやって出すの? – 11/09-20 (火) 07:48:27
    • ファイナルステージでレベル9以上クリアだと思うよ – 11/09-20 (火) 07:54:43
      • ありがとう、俺まだ☆8挑戦中だから出来ないwwディアボロやりてーなぁ… – 11/09-20 (火) 08:14:57
    • つbemaniWiki2nd – 11/09-20 (火) 08:57:24
    • 間違ってるからbemaniwikiでググってこい。☆8程度じゃ論外なので解禁まで待て。因みに今回は前作まで以上に条件きついぞ – 11/09-20 (火) 08:59:49
    • ☆12を4曲連続でフルコンAAAすれば出るよ – 11/09-20 (火) 09:24:39
  • KONAMIはやく検定だしてよ – 11/09-20 (火) 07:45:55
    • 検定でも良いが願わくばエキスパートモードをだな・・・ – 11/09-20 (火) 08:36:20
  • 皆はスタンプラリーもうコンプした? もう大学とかをおまかせリニアでも見つけられそうにないから自費で建設するしかないかなーとか思い始めた – 11/09-20 (火) 07:42:04
    • ぶっちゃけボイス程度ならそこまで張り切る必要ないよな – 11/09-20 (火) 07:47:39
    • 曲じゃないから放置してるよ – 11/09-20 (火) 07:55:37
    • せっかく作ったタウン崩したくないけど、お任せの行き先は更地しかないのかとしか思えないほど引きが悪いからもう諦めてる – 11/09-20 (火) 08:25:48
    • ポプともIDと共にランドマークを公開している場所があるからググるといいよ – 11/09-20 (火) 08:38:16
  • 皆さんが自分でフルコンした一番すげぇと思うフルコンなんでやんす? – 11/09-20 (火) 06:29:25
    • 最近だとパカ2、3速でも低速地帯は瞼SUDめっちゃ頑張んないといけないし高速地帯も多少の暗記は必要だから一回のプレイでもかなり集中力使って大変だったな。 – 11/09-20 (火) 07:05:10
    • カレーEX 何で繋がったのか意味不明 – 11/09-20 (火) 07:27:05
    • フィーバーヒーローエンディングEX。ソフラン苦手な割にフルコン最高LvがこれとアントラリミHという。 – 11/09-20 (火) 08:16:56
    • エレジィEx。夏風邪の時プレイしたらまぐれで繋がったw – 11/09-20 (火) 08:45:32
    • フルーフかな。フルコン能力低い自分にとって初見(補正)で繋がったのは嬉しかった – 11/09-20 (火) 09:15:16
      • うらやま。bad1地獄継続中。 – 11/09-20 (火) 11:09:12
  • そろそろパカ2、蔵9、蔵11がオワコン化してもいい頃だと思うんだ – 11/09-20 (火) 02:32:10
    • オワコンテンポラリー – 11/09-20 (火) 03:17:02
    • オタコンに見えた。 – 11/09-20 (火) 06:23:14
    • クラ8を御所望のお客様が居ると聞いて – 11/09-20 (火) 07:17:02
  • 螺旋階段のコツとかってある?忍者ヒーローEXをクリアしたい…マーチングも螺旋部分で手が止まる。適性37~38で、乱打・同時押しが得意で、40はデスロックEX、ハードロックEX、モンゴルリミEXをクリアしてます。 – 11/09-19 (月) 23:53:41
    • 41のUFO,宇宙人の曲をやりまくる – 11/09-19 (月) 23:57:06
      • 一瞬グレンダイザーかと思った – 11/09-20 (火) 07:28:10
    • VH、チキンハートEX、ダークネス3EX、トランス(Colors)EXの序盤、エナジーロックEXの左手螺旋階段を繋ぐ、ビートニクEX低速終盤の連続螺旋階段でリズムを意識するといいと思う。 – 11/09-20 (火) 00:13:58
    • 忍者ヒーローって最後だよね?俺はひたすら左手で123、123、123を練習した。マーチングも螺旋部分で手が止まらないように練習すればいいんじゃないかな?Hならゴミもなかったような記憶がある。 – 11/09-20 (火) 01:38:32
    • ニンジャヒーローは螺旋階段とは違うなあ。単純に腕をグルグル回すか、手首をひねりながら回すかお好みで – 11/09-20 (火) 01:43:29
    • マーチングは螺旋といってもBPM130と階段速度が比較的遅めなので、乱打が得意ということであれば、乱打だと思って一打一打拾う感じでいけるかも。忍者のラストは1→2+3の餡蜜でとりあえずクリアは狙える。BPMが速めなので餡蜜しやすい方かと(エナロみたいに遅めなのは餡蜜しにくく、忍者より苦労するかも) – 11/09-20 (火) 02:00:20
    • 返信ありがとう、確かにマーチングと忍者ヒーローは違うね。片手処理が苦手なのかもしれない…同じ理由でチキンハートもクリア出来てない。ダークネス3はなんか好きなんだけどね。色々参考にします – 11/09-20 (火) 22:26:37
  • 変拍子ってソフランと同じ意味? – 11/09-19 (月) 23:47:58
    • BPM180の4拍子の曲が途中で3拍子になったとしてもBPMに変化はない。ただし曲調がまったりになる。わかりやすい例で言うとニエンテやクラウンパンクなど – 11/09-20 (火) 00:05:49
      • うーん…、シンセとかで作った曲なら一定のリズムだけど、生で演奏するなら一定の感覚で演奏するのは難しいよね?じゃあ、それも変拍子…にはならないかww – 11/09-20 (火) 00:10:40
      • それは抑揚やグルーヴの話であって拍子に変化はおきないよ。クラシック音楽なんかその最たる例。4拍子だけど最後の1拍だけ思いっきり余韻を引き伸ばしたりとか。キュアーの最後みたいな感じ。その場合拍子に変化はないけどBPMは変化(音ゲーで言うソフラン)する – 11/09-20 (火) 00:17:16
      • ところでIDMって途中(階段あたり)から5拍子? – 11/09-20 (火) 03:23:28
    • 多分違う – 11/09-20 (火) 00:13:27
    • カービィSDXのマルク戦並に、2,3小節ごとに拍子の変わる超変拍子曲とかやってみたいなあ – 11/09-20 (火) 00:17:44
      • っパーカッシヴ2 ソフラン曲だがソフラン部以外でもめちゃくちゃ拍子が変わるぞ。 – 確かニコ動に変拍子の様子が載ってるBMSがあったような。 11/09-20 (火) 08:24:29
    • ソフランはあくまで音ゲーでオブジェクトの流れる速度が変化する事を表現している。変拍子は上の子コメの人の書いてる通り4拍子になったり3拍子になったりというものなので拍子気にしない人には(音ゲー的には)何の変化も感じられない要素。 – 視覚的な例は譜面表参照。例えばモフロックの28小節目と32小節目は3拍子であり、(色の薄い線で)16分割されず12分割されてる。 11/09-20 (火) 00:18:40
    • 一般には5拍子とか7拍子みたいなのを指すような。「変化」を指すこともたまにあるようだけど – 11/09-20 (火) 01:20:16
    • 太鼓にあるstage 0.ac11が1番変拍子って感じがするが – 11/09-20 (火) 01:34:21
    • やっぱステゼロだよな。さっきちょうど譜面ページ貼ってやろうかと思ってやめたよ – 11/09-20 (火) 02:17:17
    • 変拍子と言えばアバンギャルド。 – 11/09-20 (火) 10:12:06
  • 嫌いな曲って他より出来なくない? – 11/09-19 (月) 23:30:52
    • それ分かるwていうより好きな曲の出来具合が半端ないw – 11/09-19 (月) 23:34:18
    • クリアだけだったら他よりできる。二度とやりたくないので – 11/09-19 (月) 23:46:47
      • なんという俺 – 11/09-20 (火) 11:03:53
    • じゃあ裏を返せば攻略するためにはまずはその曲を好きになればいいのか…いいこと聞いた – 11/09-19 (月) 23:48:46
    • プロバロ好きだけど罰が減らない。愛が足りないのか? – 11/09-20 (火) 00:23:54
      • ドMなんだろ言恥 – 11/09-20 (火) 02:11:48
    • 手芸大好きなのに未だにBADがもんのすごく出るorz – 11/09-20 (火) 00:43:28
    • そもそも嫌いな曲はあまりやらないというw – 11/09-20 (火) 01:46:48
    • 嫌いな曲ができないんじゃなくて、好きな曲が出来るんじゃない? – 11/09-20 (火) 11:01:38
  • できてたのができなくなったのは結局地力不足が原因なんじゃないのか? – これ以上パカ2のとこで言うのもあれだからこれだけ教えて栗 11/09-19 (月) 23:15:09
    • たいてい地力不足だろうがそうじゃない場合もあるだろ?ニエとかよくあること。ていうかそれ聞いてどうする? – 11/09-19 (月) 23:20:29
      • 別にそこはどうでもよくね – 11/09-19 (月) 23:31:05
      • ↑地力が十分に足りているのにできていたのができなくなったっていう例を出しただけだよ。 – 11/09-19 (月) 23:32:44
      • そうじゃない場合が呪いでないの? – 11/09-19 (月) 23:33:39
      • ↑2いや、それ聞いてどうするってところがさ – 11/09-19 (月) 23:36:42
      • ってかニエンテ全然出来ないとか言ってるやつはほぼ全員自力足りないだろうな、言い訳なんだって結局。トイコンやサイレントでもクリアして証明してほしい – 11/09-19 (月) 23:44:06
      • 所見補正とか関係無い時に押せてたのが急に押せなくなった(癖が付いた)わけだから、地力不足とは違うだろ。お前こそ地力不足だと証明する証拠を出せ糞カス – トイコンとサイレントは、ニエと難易度が離れすぎてるからスケの方が良い。スケが出来ないなら、確かに地力不足 11/09-20 (火) 00:10:15
      • 優しいなw – 11/09-20 (火) 01:13:33
    • それあった、ガールズオルタナティブコアexフルコン安定だったのに急に押せなくなった。 – 11/09-19 (月) 23:25:08
    • パカ2のとこで読ませてもらったが結局お前も地力不足って言っているようなもんなんだから呪いがどうとか言うから分かりにくいんだよ。 – 11/09-19 (月) 23:28:32
    • 乱やれ乱 – 11/09-19 (月) 23:36:35
    • パカ2ってソフランが鬼畜でレベル39だけど、譜面自体は38有るか無いか程度だよな?パカ2に挑戦してる人の殆どは地力足りてるんじゃないか?それとも変拍子を捌く地力が足りてないって事? – 11/09-19 (月) 23:41:00
      • 俺は低速は低速で別に地力が存在するものと見てるよ。もちろん素の地力が上がれば多少は低速地力にも影響あるだろうけど – 親 11/09-19 (月) 23:44:46
    • エピックポエトリーのフルコン狙いの時はBAD1~3安定だったのにやってるとだんだん10以上が当たり前になってきたことがある。 – 11/09-19 (月) 23:44:50
    • 今まで地力が足りてて出来ていた曲が、いきなり地力が下がって出来なくなるって事があるの?ねーだろそんなにwwwそもそも何ヶ月かポプしない限り地力って下がらなくねw – 11/09-19 (月) 23:48:28
      • 地力が下がったからできなくなったって話じゃないだろ – 11/09-19 (月) 23:58:43
    • クリアはできるけど安定はできない微妙な地力不足のことを言っているのか? – 11/09-19 (月) 23:57:42
      • その辺の制限は特に考えてない。やっぱ呪いって線引きよく分からんね・・・主張する側も否定する側もそう簡単に断定していいものじゃないのは分かった – 親 11/09-20 (火) 00:09:42
    • 40蔵6以外全埋めで39以下も埋まってるのにそれでもなお蟻2が正規で罰100出るのはさすがに地力不足とは言い難いんだがどうだろうか – 11/09-20 (火) 00:04:52
      • 鏡ならできるんだろ?正規譜面が苦手な譜面なだけだろ?自分だってPSG鏡は余裕だが正規全くできないのは呪いとかじゃなくて正規譜面が自分には捌けない(つまりそれに関しては地力不足だから)と解釈している。 残りニエスケトイサイ – 11/09-20 (火) 00:10:00
      • 最初の頃できていたかどうかが問題であってそもそも変わらずbad100でるのなら単なる地力不足。 – 11/09-20 (火) 00:21:10
      • ムービー初期は38が10曲とかだったけど普通にできてたよ。正規ほどひどくないが鏡もボーダー付近をさまよってる。だから最近クロスか乱しかやってない。 – 11/09-20 (火) 01:28:02
  • CSのトレーニングモードにある一部のボタンだけオートにするオプション、何で11以降で消したの・・・あんな便利なオプション – 11/09-19 (月) 22:29:56
    • 使ったことないんだけど、役に立つ? – 11/09-19 (月) 22:36:13
  • みんなは低・中・高難易度でどれが好き? – 低・中難易度派 11/09-19 (月) 22:01:10
    • 高難易度!とにかくクリアしたいクリアラー。 – 11/09-19 (月) 22:03:23
    • 俺も低・中難度派だな。もちろん高難度もクリアしたいが。。。 – 11/09-19 (月) 22:08:10
    • 謀叛とかスパステとか癖の少ない高難易度が好き – 11/09-19 (月) 23:17:38
  • なんか覚醒してサイガガH、NUロカ、メッセージソング、エイジロック、ポータブルポップが埋まった。最近伸び悩んでたけど、これがあるからポップン止めらんねぇ。 – 11/09-19 (月) 21:58:32
    • スマフォから二重カキコになるときとならないときの違いはなんだorz – 11/09-19 (月) 22:01:01
  • たつくんの手元かっこよすぎだろwいやまじで – 11/09-19 (月) 21:38:59
    • tasu氏は手が小さいから我らの誇り – 11/09-19 (月) 21:47:22
      • タイムアタックスーパー – 11/09-19 (月) 21:48:26
  • 今日指すいてたからやってみたけど、解禁したALBIDAとかAREA51とか無かったんだけど、また解禁せにゃあかんの?それとも見逃してたかなぁ…今作曲探しづらくない? – 11/09-19 (月) 20:41:55
    • 曲探しは自由に変えられる。慣れるまでは変え方に戸惑うかもしれないが – 11/09-19 (月) 21:10:11
    • ALBIDAはeパス使ってれば常時解禁だろ – 11/09-19 (月) 21:33:55
  • ポップンは絶好調なのに指が絶不調なんだか、、、 – 11/09-19 (月) 19:14:36
    • マチラン勢か… – 11/09-19 (月) 19:31:50
      • マンチラ? – 11/09-19 (月) 20:06:07
      • マンチラ……..ハァハァ – 11/09-19 (月) 20:12:43
      • チンチラ可愛いお – 11/09-19 (月) 21:42:59
    • なんだ俺か – リプルズ使いなんだがコピオススキンだとニットスキンよりやりづらい 11/09-19 (月) 20:24:13
      • ニットスキン…だと…!? – 11/09-19 (月) 21:09:51
    • まず指が空いてなくてまだ出来てない… – 空いてる機種やる派 11/09-19 (月) 22:14:38
  • ランカーさんが順番待ちでへたくそな人がプレイ始めたら心の中で笑ってるだってw怖い:実際たくさんのひとが思ってるよなぁorz – 11/09-19 (月) 19:07:23
    • 実際上手くなると全然感じない – 11/09-19 (月) 19:08:45
      • サイレントクリア者なんて100人以上いるんだから一人くらい性格ksなやつがいたってよかろうに – 11/09-19 (月) 21:44:34
    • サイEXクリア者の前で幸子EX爆死した俺を呼んだか? – 11/09-19 (月) 19:08:52
    • クラッシャーとかそういう嫌な奴に対してならそう思うかなw でも、普通の人ならむしろ応援する – 11/09-19 (月) 19:09:48
    • 早く終わんないかなーくらいにしか思ってないぞ – 11/09-19 (月) 19:11:53
      • これだわ。 – 11/09-19 (月) 20:09:42
      • いや違う。早くやられて終われだな。しかしタウンモードだと・・・ – 11/09-19 (月) 20:25:23
      • わwかwるwwwwwwww自分より上手かったらなんにもいえないけど泣 – 11/09-19 (月) 21:35:55
    • 思うだけなら全然OKだ人間だもん。だがしかし・・・ – 11/09-19 (月) 19:34:05
    • そんなん一部だけじゃね?気にすんなよ – 11/09-19 (月) 19:36:25
      • 俺も思ってるからなw – 11/09-19 (月) 20:10:29
    • クラッシャーだったり、スタイルが明らかに変だったりしたら心で笑う。それ以外は早く終わって欲しいなーぐらいしか思わない。でも、初心者が見られて気にするって言うのも仕方ないとも思うな…俺もそうだったし – 11/09-19 (月) 19:46:45
    • どこくらいから下手くそかな やっぱ42をやっとクリアできるレベルくらいでも下手くそ扱いされるんだろうな – 11/09-19 (月) 21:37:38
      • 人それぞれじゃ? – 11/09-19 (月) 22:39:32
    • 自分よりレベル上でもクラッシャー気味なら下手だな~って思うし、レベル下でも指押しで華麗に押してたら上手いwって思う。 – 11/09-19 (月) 21:54:37
  • マタンとかかごめとかつかってりやつきめぇ – 11/09-19 (月) 19:02:47
    • 日本語でおk – 11/09-19 (月) 19:03:32
    • お前あの世で孫次郎とセクロスの刑な – 11/09-19 (月) 19:27:39
      • 孫次郎勝手に殺すなしwwwwwww – 11/09-19 (月) 20:01:30
    • 俺は顔面偏差値低いからべつにいいけど全国のマタン様使っている人たちに謝れ地面が割れるまで土下座しろ – 11/09-19 (月) 20:05:39
      • マタンっつ何で様なの? – 11/09-19 (月) 20:12:04
      • ↑国王だから – 11/09-19 (月) 20:19:17
    • どうせマイキャラはknitなんだろ?え? – 11/09-19 (月) 22:43:22
      • ばっきゃろー鉄男だコノヤロー – 11/09-19 (月) 22:52:50
    • 他人の使用キャラにいちいち干渉するやつきめぇ – 11/09-20 (火) 08:43:19
  • ところで猫は10~16年、兎は長くて15年程しか生きられないって教わったんだが、ポップンって今13~14年目だよな。ミミとニャミが・・・ – 11/09-19 (月) 18:59:35
    • 10年以上幼稚園児を続けている奴が春日部にいたりするから大丈夫だろう – 11/09-19 (月) 19:01:44
    • 黄金モモかバナナだろ – 11/09-19 (月) 19:22:20
      • それなんてモンファーw – 11/09-19 (月) 20:18:44
    • ミミとニャミは猫と兎じゃないんだよ着ぐるみなんだよ毎回違う人が中にはいってるんだよ – 11/09-19 (月) 20:20:39
      • おい・・・お前の背後にいるのは誰だ? – 11/09-19 (月) 23:03:54
    • サザエさん方式で歳は増えません。 – 11/09-19 (月) 20:46:49
    • ミミニャミは永遠の17歳 – 11/09-19 (月) 21:12:11
  • アキネイター http://jp.akinator.com/ やってたんだけど結構出てこないポプキャラいるのね – 11/09-19 (月) 16:36:19
    • 振り向き厨出るよこれ – 11/09-19 (月) 16:56:35
      • でも一発ででねえぞ – 11/09-19 (月) 23:12:37
      • zektbach想像してたらなぜかでてきたwww – 11/09-19 (月) 23:50:04
    • これたまに落ちるから気をつけな – 11/09-20 (火) 00:39:32
    • 当たりにくくなったのとやたらフリーズするようになってるね – 11/09-20 (火) 12:10:00
  • 今日初めて弐寺やったんだが、あのハイスピの仕様はなんなの…? – 11/09-19 (月) 14:57:41
    • ここで聞くことじゃないし – 11/09-19 (月) 15:12:10
      • リンクルの話題が出てたから弐寺のこと聞いてもいいと思ったんだがダメなの? – 11/09-19 (月) 15:49:20
      • だから弐寺にこういう気楽に雑談出来る所が無いと何度言ったら – 11/09-19 (月) 16:01:24
    • 同意してほしいんだろ?可哀想だから誰か同意してやれよ – 11/09-19 (月) 15:47:27
      • 同意って意味不明だろw数字が倍率じゃないから「なんなの?」となるんだろうに – 11/09-19 (月) 21:48:48
    • たしかに初めはよくわからん。でも慣れるとサドゥンとかでBPM微調整できるからポップンより便利に感じる – 11/09-19 (月) 16:05:44
    • ポップンと違ってただかけて700に合わせるとかじゃないからな、とりあえずこのbpmにはこのハイスピってやってくか↑のサドゥン使えばいいと思うよ – 11/09-19 (月) 16:27:32
  • PMP2に多分付いてくるであろうVレアの新作に入って欲しい曲を書いてくツリー – 11/09-19 (月) 12:59:01
    • 現段階でVレアの情報全く無いから、PMP2付かないよ – 11/09-19 (月) 13:03:41
    • TGSで特典の発表があったがししゃものpassケースとかだけでVレアの情報はなかった。 – 11/09-19 (月) 13:12:05
    • リードミーズ版のトイコンが収録されて欲しかったのに 残念 – 11/09-19 (月) 15:15:26
  • アナグラムツリーに対抗して回文ツリー さなの聞く気の無さ – 11/09-19 (月) 11:16:25
    • PMP – 11/09-19 (月) 11:34:47
    • 五七五 – 11/09-19 (月) 11:38:58
    • fffff – 11/09-19 (月) 11:44:45
    • トイサイサイト – 11/09-19 (月) 11:49:08
      • これは切実に欲しいと思っていたところだ – 11/09-19 (月) 13:08:32
      • そんなネ申サイト要らねw – 11/09-19 (月) 13:11:54
      • スケトイサイサイト消す – 11/09-19 (月) 15:13:43
      • スキトキメキトキス思い出した – 11/09-19 (月) 20:14:16
    • ♪♪♪♪♪ – 11/09-19 (月) 11:50:38
    • ンビリ便 – 11/09-19 (月) 11:59:00
    • これはいつぞやのakinoの奴が来るフラグ – 11/09-19 (月) 12:00:38
      • akino「今のコナミ鬼か!」 akinoimanokonamionika – 過去ログから 11/09-19 (月) 12:49:12
    • マタンたま – 11/09-19 (月) 12:12:43
      • マタンたま!マタンたま!!マタンたま!!!ハァハァ – 11/09-19 (月) 13:09:55
    • アナグラムはまだ考えるのは簡単だけど、回文は如何せん難し過ぎるw – 11/09-19 (月) 15:03:20
    • 輪生千里 – 11/09-19 (月) 16:42:10
    • 本日の神ツリーはここですか? – 11/09-19 (月) 18:07:03
    • 大見解関係だ、夜間行今夏や – 11/09-19 (月) 21:35:27
    • ビートニクの国と一火 – 11/09-20 (火) 00:50:50
  • 40で繋ぎやすいのはやはりエレパレとか撫子ロック、雅、ノワールあたりですか?BAD1桁がこの4曲とヒプロ2だけなんですが、皆さんのフルコンした順番とかよければ教えてくださいm(__)m – 11/09-19 (月) 10:01:10
    • 撫子、一揆、ヴイエスサウンド・・・ – 11/09-19 (月) 10:10:03
    • ヒプロ2とかw41の未接続1桁になっても繋がらなかったのにw – 11/09-19 (月) 10:15:30
      • ヒプロ2は罰1桁からが辛いからなんとも – 11/09-19 (月) 11:14:11
      • 乱で狙える。bad1桁は意外と簡単。 – 11/09-19 (月) 17:01:46
    • フロビ、ヴィエス – 11/09-19 (月) 11:03:58
    • 雪森とか簡単 – 11/09-19 (月) 11:05:49
    • フロウビート、エージビート、トライバルポップ、ヴイエスサウンド – 11/09-19 (月) 11:17:38
    • 40はコンポラ5、フロビ…の順かな – 11/09-19 (月) 11:27:53
    • メロパンク 未来派 – 11/09-19 (月) 11:46:53
    • ロックギター→エレジィ(まぐれ)→プリティ雅→ヴイエス→一揆→流星リミ→エレパレ→フォレストスノウ→トライバルポップで9曲。フロビ、エージビート、ノワール、撫子ロック、ホッテスト、ポータブルポップ、ハードロック、ヒプロ4、サイデリの9曲がbad1。参考までに。 – 11/09-19 (月) 17:08:06
  • すげえデレ – アナグラム 11/09-19 (月) 08:04:39
    • トイレさん – 11/09-19 (月) 08:05:42
      • サイレント – 11/09-19 (月) 16:22:11
    • 絵に点 – 11/09-19 (月) 08:13:11
      • ニエンテ – 11/09-19 (月) 16:22:25
    • ロリ三十路OLたん – 11/09-19 (月) 08:14:27
      • やばいw想像したw – 11/09-19 (月) 09:23:13
      • オリエンタルミソロジー – 11/09-19 (月) 16:33:34
    • パパはスネークじゃい – 11/09-19 (月) 08:17:48
      • これだけ分からん – 11/09-19 (月) 08:24:11
      • ハイパージャパネスクだよね? – 11/09-19 (月) 08:25:29
      • ↑って書き込んだと同時にわかっちまったわwww – 11/09-19 (月) 08:26:02
    • リア空グロっ – 11/09-19 (月) 08:29:37
      • グロッソラリア – 11/09-19 (月) 16:21:55
    • 道具のテク – 11/09-19 (月) 08:40:19
      • 土偶テクノ – 11/09-19 (月) 16:21:20
    • カス – 11/09-19 (月) 08:53:31
      • 萌え – 11/09-19 (月) 08:55:59
      • スカとエモ – 11/09-19 (月) 16:45:54
    • 天丼 – 11/09-19 (月) 09:03:48
    • 腰で溜めるな – 11/09-19 (月) 09:08:25
      • 舌で舐める子 – 11/09-19 (月) 09:18:52
      • ↑すごく……エロいです…… – 11/09-19 (月) 09:25:31
      • たるめシコ撫で – 11/09-19 (月) 10:06:27
      • なめこ汁出た – 11/09-19 (月) 10:34:53
      • ずいぶん弄り甲斐があるなw – 11/09-19 (月) 10:40:23
    • インコと店舗ラリー – 11/09-19 (月) 09:38:08
      • トイコンテンポラリー – 11/09-19 (月) 16:25:41
    • クサーリガタメッ – 11/09-19 (月) 09:51:58
      • ガーリック冷めた – 11/09-19 (月) 11:08:39
      • メタリックサーガ – 11/09-19 (月) 16:23:05
    • 来とる – 11/09-19 (月) 09:54:00
      • ケトル – 11/09-19 (月) 10:35:28
      • 娶る – 11/09-19 (月) 11:09:46
    • 倦怠曲 – 11/09-19 (月) 09:56:56
    • レッツJ海老ポップ – 11/09-19 (月) 09:58:02
      • エレビッツJポップ – 11/09-19 (月) 16:23:32
    • ローズが来るッ クエスト無理ー – 11/09-19 (月) 10:01:05
    • 撒きな – 11/09-19 (月) 10:01:05
      • 文字の順番変わってないからただのだじゃれではw – 11/09-19 (月) 10:23:44
    • 火炎 – 11/09-19 (月) 10:08:18
      • エンカ – 11/09-19 (月) 21:42:25
    • ビア洗いばーさん – 11/09-19 (月) 10:09:28
      • サイバーアラビアン – 11/09-19 (月) 16:24:03
    • 奥パイン – 11/09-19 (月) 10:09:46
      • オイパンク – 11/09-19 (月) 16:24:24
    • 透けるアウトー – 11/09-19 (月) 10:10:52
      • スケールアウト – 11/09-19 (月) 16:26:24
    • 煮るカバー – 11/09-19 (月) 10:13:07
      • バニー狩る – 11/09-19 (月) 10:42:29
      • ぽぽっぽ ぽぽっぽ ぽぽぽぽぽー – 11/09-19 (月) 16:27:39
    • 黒アッコ – 皆さんマジアカの並べ替えクイズ得意そうですね 11/09-19 (月) 10:22:02
    • ドアーーワルツ2 – 11/09-19 (月) 10:26:40
    • 蛾が臭いバー – 11/09-19 (月) 10:32:35
      • 鯖がいー額 – 11/09-19 (月) 10:36:50
      • サイバーガガク – 11/09-19 (月) 16:25:12
    • inOak – 11/09-19 (月) 10:33:19
      • Ashley=boa – 11/09-19 (月) 11:15:41
      • Ako Atak – 11/09-19 (月) 11:35:17
      • ブチパンダ – 11/09-19 (月) 11:38:39
    • 族消えれ – 11/09-19 (月) 10:48:31
      • エレキ族 – 11/09-19 (月) 16:26:53
    • 未払い – 11/09-19 (月) 10:50:40
    • オタクの手びっくりー – 11/09-19 (月) 11:15:40
      • オービタリックテクノ – 11/09-19 (月) 16:29:49
    • 青き山から – 11/09-19 (月) 11:19:30
    • 庭ーなろーひ – 11/09-19 (月) 16:44:13
      • ナニワヒーロー – 11/09-19 (月) 21:39:47
  • あれ…今日祝日…? – 11/09-19 (月) 07:37:29
  • 恥を承知でお願いがあります。ぜひ、京都でメンテがよくBEMANIシリーズが揃っている良いゲーセンを教えてくださいorz – 11/09-19 (月) 06:56:55
    • 京都のどこにお住まいか分からないので何とも言えないですが・・・とりあえず設置店舗情報でも見ていろんなところに足を運んでみるのがいいと思います – 11/09-19 (月) 13:57:02
    • 四条にあるよ – 11/09-19 (月) 17:11:15
    • サープラ(京都音ゲ聖地目指してるらしい。木曜曲数アップ)。ラウワン(メンテ悪、音聞こえない)。シエル(寺以外4曲設定。良メンテだがポプは可ぐらい。DDR、ギタドラV8、テクニカ無し。) – 市内で音ゲやるならこの辺かな 11/09-19 (月) 23:31:38
  • ポップン43とかいってる人って喧嘩とかボクシングやったら強いよね。…きっと。 – 11/09-19 (月) 02:05:39
    • 俺ってボクシング強かったんだ – 11/09-19 (月) 03:30:16
    • ポップン43ってずいぶん先の話してるなと思う。 – 11/09-19 (月) 07:12:29
      • その発送はなかったw – 11/09-19 (月) 07:31:16
    • 43レベルクリアできるけど喧嘩は弱いと思います。 – 11/09-19 (月) 22:05:19
  • 「安定」の定義とかたまに話題に上がったりするけど最近「呪い」についても個々の認識が一致していないんじゃないかと思うんだ – 11/09-19 (月) 00:32:23
    • 単なる所見補正からの地力不足と、呪いを混同してる人はいるよね – まぁ、楽しくても所詮ゲームに過ぎないんだから、深く考えず線引きは各々に任せればいいでしょ。個人の価値観を他人に押し付けようとしてるなら別だけど 11/09-19 (月) 00:38:17
      • 地力譜面が最初からできないのに呪い呪いって言う人は本人のためにも良くないような。なんでも呪いじゃなくて地力不足なのか苦手譜面なのかキッチリ認識しないと上達しないよ – 11/09-19 (月) 01:05:10
    • 今まで普通に出来てた場所が、突然出来なくなり、やるたびにそこでの罰が増えてゆく…。これって呪い? – 11/09-19 (月) 00:52:43
    • 以前まで普通に押せてた所が変な癖ついて押せなくなるイメージが強いかなぁ。あとは何回も逆ボ付近の曲が全体的にさっぱりになった時とか。 – 呪い故にコンポラ5と禅ジャズ以外安定してるのにそいつらは落とす 11/09-19 (月) 00:53:22
    • プロバロ乱絶対に落とさない・というかフルコン視野なんだけどニエンテ未だに3回しか越したことないのは呪いでいいよね?w – 11/09-19 (月) 01:12:53
      • それは違う。ニエンテ苦手なだけ。 – 11/09-19 (月) 09:22:01
      • トイサイクリアしてんのになぁ。泣きたくなる – 11/09-19 (月) 10:16:53
    • 局所的に突然できなくなる、ちょっとした動きなのに必ずミス、段々BADが増えていく、クリアメダルが確実に増えてるのにBADが減ってない – ちょっとした動きで特に注意しなければならないのが13同時(代表格おしゃま、テック。あと味噌中盤とかDDRのB4Uとか)。その他親指の技術が必要な譜面全般に注意されたし 11/09-19 (月) 02:19:19
    • jaa – 11/09-19 (月) 05:11:04
    • プレーする度に、予期せぬ不幸に見舞われることだろ?ボタンが埋まったり電源落ちたり。ほら画面越しに映ってますよ。あなた自身が。 – 11/09-19 (月) 14:48:12
  • かれこれ2ヶ月近く41残りプロタン、手芸、コアロ、味噌から動いてないwプロタンと手芸は最近あと3、4本だがコアロと味噌がどうにも・・・こいつらに苦戦してる間に42のクリア数結構増えたわ – 11/09-18 (日) 23:57:25
  • 下のツリーにあるけどxacってなんて読むの? – 11/09-18 (日) 23:38:23
    • ざく?ざっく?しゃっく? – 11/09-18 (日) 23:56:44
      • 高幡不動かよwww – 11/09-18 (日) 23:59:45
  • 右側のこいつがあさきのくりむ童話担当http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110917/1037957/?SS=expand-digital&FD=-176263049811/09-18 (日) 23:28:36
    • にんじんちゃんじゃないですか – 11/09-18 (日) 23:41:42
    • おいキャンキャンどこ触って(ry – 11/09-19 (月) 00:17:05
  • この前上級曲の鏡動画上げるって言ってたようつべに動画上げてる人がいたけど、もし見てたらモダパンHの鏡が見たいです – 11/09-18 (日) 23:27:40
    • ニコ動でもいい?前ニコに鏡動画少しだけ上げた者 – 11/09-18 (日) 23:45:46
      • ニコ動でも大丈夫です – 11/09-18 (日) 23:48:53
      • 撮れたら撮ってきます – 11/09-18 (日) 23:59:17
  • やはり今年の12月で入荷確定?ポップン20 – 11/09-18 (日) 23:03:57
  • 最近ほとんどやってないけど神曲だと思う曲 できればポップン19の曲 – コンポラ5 11/09-18 (日) 22:44:07
    • 19なら面影橋 – 11/09-18 (日) 22:48:36
      • これ – 11/09-18 (日) 23:45:31
    • レトロリミ – 11/09-18 (日) 22:57:13
    • エレクトリックウェーブ – 11/09-18 (日) 23:04:56
    • ネオヴィジュ – 11/09-18 (日) 23:06:59
    • トワイライトチャイム – 11/09-18 (日) 23:17:41
    • アンティーク – 11/09-18 (日) 23:35:26
      • やりまくってるから違うな – 11/09-19 (月) 00:12:01
    • 門前雀羅。やりづらいだけならいいんだが声アサインがずれ、ミスがわかりやすくてな…恥ずかしい – 11/09-19 (月) 09:32:21
  • 今までフルコンもうちょい、もしくはクリア安定だった曲が突然びっくりするほど出来なくなってあれ?何で?ってなって久しぶりにやったら普通に戻ってた、そんな曲皆もあるでしょ 自分は怪獣 – 11/09-18 (日) 22:04:54
    • なんだ俺のグロッソか – 11/09-18 (日) 22:12:55
    • 生プリンとかハイドラがそれだったなぁ俺・・・今でもハイドラは体の立ち上がり悪いと落としかけるけどw – 11/09-18 (日) 22:23:47
    • マクイルが現在進行形でそれ(の繰り返し)です – 11/09-18 (日) 22:26:45
    • 指のLV10の曲のスコアが落ちまくりorz – 11/09-19 (月) 00:48:21
  • なんでポッパーには同時押し得意な人が多いの?難易度評価みると同時押し曲がいつも下に来てて?ってなる – 11/09-18 (日) 21:38:11
    • 階段みたいに腕や手を大きくスライドしないですむからじゃない?手を広げてビタァァァン!と押せばとれるし。いやプロタンとかアンデスやスパイリミの同時みたいなのはダメな人もいるだろうけどさ – 11/09-18 (日) 21:40:12
    • だって同時押しの方がゆっくりだから押しやすいじゃない☆だからよ☆ – 11/09-18 (日) 21:46:12
    • 同時押しだけならまだいいけど左右振りが混じったり密度上がるとまるでダメになる – シンパ4とアドレッセンスを36後半戦に持ち越してしまった 11/09-18 (日) 21:47:00
      • そんなのパフェ簡単じゃない☆ – 11/09-18 (日) 21:49:38
    • 上からだと楽だからじゃない? – 11/09-18 (日) 21:49:15
      • そもそもどうして上からだと楽になるのか?ってことだろ? – 11/09-18 (日) 21:50:28
      • 同時押しの押し方そのものはパターンが決まってて体に染み付いてる。階段乱打に比べて8分同時押しは手も忙しくない。押し方を苦にしないなら要は見切れるかどうかだから、見切り力がレベル以上あればそりゃ楽だよ。 – 11/09-18 (日) 21:53:52
    • 弐寺と比べてるんだとしたら、やっぱりポップンはボタンの位置を把握しにくいからじゃない?弐寺は手の位置固定しててもいいから階段は押しやすい – 11/09-18 (日) 21:51:23
    • ポッパーには指押し派とごり押し派がおってな。そのごり…おっと誰かが来たようだ – 11/09-18 (日) 21:54:38
    • 今までは同時押しが得意だと思っていたけど、ニエンテの爆撃地帯でそれは勘違いだと知らされた – 11/09-18 (日) 22:00:11
    • 階段乱打交互は適当でも、同時さえ押せればゲージは稼げる。ポップンにはそういった譜面が少なくない。 – 殆どの曲でクリアに直結する要素だから、他の属性より上達が早くなりがち。従って同時メインの曲は相対的に易しく感じられる。 11/09-18 (日) 22:58:01
      • 階段や交互が苦手なおれの悪口はそこまでだ。 – 11/09-18 (日) 23:10:48
      • 蛇の道は蛇。悪口で言ったわけでは無いさ。 – 11/09-19 (月) 02:20:23
    • 階段得意だと「なんでこれ強評価?」っていう曲とかあるなぁ。逆に絶対詐称だと思ってたら中評価だったりするけど – 11/09-18 (日) 23:19:14
    • 「同時押しが得意」っていう人はマジアカでいう「理系が得意」って人みたいなもん。40(フェニミノ)あたりで得意って言ってた人ほどヒプロ3とかIDM再加速、ニエンテ爆撃で苦戦する(無論例外もあるが) – 11/09-18 (日) 23:23:30
  • リンクルで曲プレビュー可能になったから色々見てたらwaxってアーティストいたんだが誰?wacじゃあないしなww、あと、今作ってランクAでもリザルト時にキャラ画像ないの?アレ楽しみだったのに… – 11/09-18 (日) 20:49:15
    • wac×Ax – 11/09-18 (日) 20:58:21
    • waxなんていた?xacならいるけど – 11/09-18 (日) 21:03:52
      • あ、それだ…間違えた、恥ずかしいw – 親 11/09-18 (日) 21:12:05
      • マジレスしちゃったじゃないか恥ずかしいw – ここめ1 11/09-18 (日) 21:13:51
    • wax?その曲やったら皿とか床がピカピカになるんじゃね? – 11/09-18 (日) 21:11:47
      • リザルトもピカピカが多くなればいいのにね…… – 11/09-18 (日) 21:28:27
      • ピカピカしないから8段ギリ合格したけど未だにAAが数個しかないわ・・・なんか鳥Aとってるのに6段の人とかのあとだと複雑な気分。いやリンクル1回しかやってないけどさ上級者すげーいるから – 11/09-18 (日) 21:38:42
  • ポップンで一番小説数が多い曲ってなんだろう – コサック? 11/09-18 (日) 20:45:42
    • bpm速い曲の方が小節多くなると思う – 11/09-18 (日) 21:05:18
      • スクリーンは70小節しか無かった サイレントは156小節あった – 11/09-18 (日) 21:08:04
      • ↑続き オイ0は162小節 どれが多いんかな結局 – 11/09-18 (日) 21:10:18
      • サイレントはBPMも速い上に基本8分の6拍子だからまあ必然的に小節数も多くなるね。 – 11/09-18 (日) 21:48:35
      • 違った。最初と最後が3拍子で間は4拍子だった。 – 11/09-18 (日) 21:50:49
    • そういや敬老パンクってBPM356なのにトレーニングモードで小節線見てみると扱いがBPM178だよな – 11/09-18 (日) 21:10:09
      • つまり4分の8拍ってわけか – 11/09-18 (日) 21:12:22
    • どうしようもないものも多い – でも中級曲だとコサックが一番多いかな? 11/09-18 (日) 21:12:09
    • テンポが速めの3拍子なら小節数も多いはず。ポプには無いかもしれんけど2拍子があるならもっと多くなる。 – 11/09-18 (日) 21:30:31
      • スペワルで116だった – 11/09-18 (日) 21:50:45
      • ヴェネツィアーニで118。やっぱ200程度じゃだめか – 11/09-18 (日) 21:56:19
      • もちろん演奏時間の差も大きいよ。スペワルも1分34秒しかないのにそれだけあるなら結構多いほうだね。 – 11/09-18 (日) 21:57:09
      • サイフラで151。ほかに速い3分の2思いつかない – 11/09-18 (日) 22:00:20
      • 100秒以下だとケンドラが131もある – 11/09-18 (日) 22:03:24
      • アラビアータが119、ちなみに95秒 – 11/09-18 (日) 22:08:50
      • いちおうファンタジーが2拍子だけど曲自体が短いからなあ – 11/09-18 (日) 23:08:25
    • 因みにトワイライトチャイムが32小節。最少かは知らん – 11/09-18 (日) 22:01:13
      • アジコン34、キャバレー36. – 11/09-18 (日) 22:12:44
      • ダークメルヒェン33 – 11/09-18 (日) 22:29:41
      • キュアーが31だった。これが最少か? – 11/09-18 (日) 22:43:32
    • 結論。 最多は甥0の162小節、最小はキュアーの31小節。 削除曲だとサザエさんの30小節が最小・・・かな? CSは知らん – 11/09-19 (月) 00:08:05
  • もう35と36に境界なくね?36半埋めだが35は4割も埋まらん – 11/09-18 (日) 20:43:29
    • 確かにそれある といっても最近36レベルとか滅多にやらんけど – 11/09-18 (日) 20:45:44
    • 33、34でも苦戦したりするしな – 11/09-18 (日) 20:46:41
    • 35にも36でもおかしくない奴らがゴロゴロいるからなww特に今作はタンゴにサンバにチャンポンにルイナス…レベル設定きつめだったな – 11/09-18 (日) 20:46:48
    • 旧作の頃から結構曖昧やったけどねぇ。35強より36の下から半分くらいの方が簡単だし。しかも他に候補ありそうなのに昇格したのがモッズとクラ7だったりとかで。 – 11/09-18 (日) 21:38:02
    • 個人的に思ってることだけどなんか奇数レベルは変に苦戦するイメージ。35や37は単純に曲数も飛びぬけて多い上に妙なのが多い。39はキワモノばっかり。 – 11/09-18 (日) 21:40:54
      • 確かに難しいよな43。 – 11/09-18 (日) 22:09:29
      • 37はそんなこと思ったことないけど33と35は思ったなそれ – 11/09-18 (日) 22:29:43
      • 35,37,39はそんな感じ、39で埋めれないやつはずっと埋まらない気すらする。あと31も自分にはきつかった – 11/09-19 (月) 02:43:28
  • コピオスのレッドグースって曲、レベル10エクセorランダムマッチで解禁らしいが、なんで急にお菓子曲みたいな鬼畜条件にしだしたの?初心者が多い指でこんな条件満たせるの何人だと思って… – 11/09-18 (日) 20:35:49
    • なんかリンクルとの連動かしらんがポイントみたいなのがお互いの機種で溜まるんだろ?指やんねーやつにしてみればふざけんなな話だが・・・なんかKONMAIぶりが最近すごいきがするな – 11/09-18 (日) 20:40:38
      • 俺は両方やってるんだが、リンクルは人あんまいないんだけどコピオスは並ばないとプレイできないほど人がいた、ランダムマッチングでその曲に当たればいい話だが…というかニットの隠し曲解禁されたのか? – 親 11/09-18 (日) 20:43:42
  • リンクルにkoboの新曲あって嬉しいけど、インストの方が好きなんだよな…弐寺でもアシッディみたいなガチガチのドラムン出してくんねーかな… – 11/09-18 (日) 20:16:30
    • リンクルに蛇神あるからやってみたいんだけど廃人様がむらがっててB~Aが精一杯の八段の俺がやれる空気じゃない なんでみんな鳥Aでハードフルコンばっかついてるんだよ☆11に – 11/09-18 (日) 20:19:59
      • そんなの気にすんなよw俺なんて愛無双H灰挑戦したんだけどボイスサンプリングのところとか上手く叩けなくて恥ずかしかったからwwしかもギャラリー超居たしww – 11/09-18 (日) 20:33:10
  • 41クリアがあと6曲[クラ7.10(やったことないだけ)、手芸、デスレゲ、プロタン、DDR]まできたんだがDDRとプロタンは問題外として手芸、デスレゲがまったくできない。ゲージがすっからかんになる。42までの壁は厚いなぁと実感した。陣旗も詐称扱いだけどあれは安定してるんだよなぁ – 11/09-18 (日) 20:15:29
    • 42だけどハードpfはなんなの?どう考えても+の方が簡単だろあれpf空だけど+はクリアできたぞボダクリだけど – 11/09-18 (日) 20:21:22
      • お前は何を言っているのだ? – 11/09-18 (日) 20:26:43
      • 多分、多分だが難易度表のことじゃね?親は表の詐称の中でも陣旗はできたがソレより下ですっからかんになる。で、子は42の表でのpf+より下のpf空なんだけどどうなってんだ?みたいなかんじじゃね?文面からこじつけ気味にするとこういう流れじゃないかなぁと – 11/09-18 (日) 20:38:19
  • 撫メタも、おしゃまも、パカ2も、「うわー、もうこれ無理そうだな」って思いつつも最後まで頑張ってみたらギリギリでボダクリ。諦めないって凄いね – 11/09-18 (日) 19:57:21
    • 昔の俺のプロバろじゃまいか – 11/09-18 (日) 19:59:23
    • 俺の昨日のJAMとピラミッドとへんたいじゃないか いや俺はへんたいじゃないぞ念のため。紳士だから。Noタッチだよ?イリーガルユースオブハンズしねーよ? – 11/09-18 (日) 20:22:37
      • おまわりさんボクです – 11/09-18 (日) 20:38:51
  • もう 俺 しばらく 忘れる – 11/09-18 (日) 19:55:24
  • ハイジャパとガルロが入るみたいだな – http://news.dengeki.com/elem/000/000/408/408244/ 11/09-18 (日) 19:44:26
  • 俺はヒプロ3、5は正規でパフェされないものかとおもってた。 – 11/09-18 (日) 18:18:33
    • 間違えたデスレゲエ – 11/09-18 (日) 18:20:02
      • フルコンの時点でトイコンクリア者より少ないだろうな – 11/09-18 (日) 18:34:44
      • 俺はH0、EX1(Sラン)だけと思ってた。世の中広いなあ。 – 11/09-18 (日) 18:44:33
      • パフェったの郷田さんだよ – 11/09-18 (日) 19:58:07
      • ↑そんなやついねえよwwwww – 11/09-18 (日) 22:39:27
  • 残りトイサイになってからどんどんフルコンメダルが増えていく、それもいいんだがやっぱりトイサイクリアしたいよ(´・ω・) – 11/09-18 (日) 17:11:58
    • じつはこのコメント書き込んだの俺なんすよ – 11/09-18 (日) 17:29:27
  • ポップン→全解禁なし、次回作でレーティング導入 XG→次回作でクリア条件を完走からスコア方式(700k以上でクリア)に変更 – 進むjubeat化 11/09-18 (日) 14:28:34
    • たった2機種の些細な変更でそんなこと言われても、ポップンが16ボタンになったのならまだわかるが – 11/09-18 (日) 16:08:38
      • 吹いたww – 11/09-18 (日) 16:22:07
      • 腕もげるわw – 11/09-18 (日) 17:07:14
      • 16個のボタンでぇ〜楽しくMusic – 11/09-18 (日) 18:20:35
      • 左右脇に2個ずつ足に3個か。まずは光るパットの順番を覚える必要があるな。 – 11/09-18 (日) 18:53:27
    • XGは従来のに戻ったぞ – 11/09-18 (日) 16:22:12
    • やめてくれ残りトイサイでもポプとも順位がほぼ5位になるほどダメなんだやめてくれ – 11/09-18 (日) 16:42:52
      • せめてコンボ数に応じてスコアが加算されるようにしてくれ – 11/09-18 (日) 16:44:24
    • 全解禁はアレだが、レーティングは別に悪くなくね? – 11/09-18 (日) 19:29:04
  • 東京ゲームショーって行くべき? – 11/09-18 (日) 12:59:27
    • KONAMI – 11/09-18 (日) 14:00:22
      • のアーティストに会えるよ – 11/09-18 (日) 14:02:00
  • プロタン41事件(仮)と、ハンズ38事件(仮)、どっちが酷いの? – 11/09-18 (日) 11:45:58
    • 倉6EX26事件 – 11/09-18 (日) 11:49:40
      • 倉6やスムースの時代は総ノーツ÷20=LVだっただけだから、引き合いに出すならそれ以降のほうがいいんじゃないか? – 11/09-18 (日) 11:53:17
    • その二つならどう考えてもプロタン41事件(仮)だろ サイガガ41事件(仮)、倉十39事件(仮)、 サ イ レ ン ト 4 2 事 件(仮)あたりと比べないとさ – 11/09-18 (日) 11:52:10
      • ひどい順でいうとサイレント、クラ10、プロタン、サイガガ、ハンズかな。 – 11/09-18 (日) 11:54:01
      • ハンズよりホッテストロボREMIXの方が問題だった – 11/09-18 (日) 12:46:00
      • ハンズより40のラス殺し四天王のうちの2つが(ry – 11/09-18 (日) 13:21:06
    • ケルトラとマキシマムェ…… – 一発削除で勝ち逃げとかもうね 11/09-18 (日) 11:57:27
      • 正直レベル訂正入るのを期待してた部分もあった – 11/09-18 (日) 13:40:24
    • 当時のハイパンクN20事件は自分のトラウマ… – 11/09-18 (日) 12:04:10
    • 個人的にはサイガガはひどすぎた。サイは論外 – 11/09-18 (日) 13:14:17
    • ラメ亜空間手芸味噌土偶夢C41事件(3番目以降現在進行形) – 11/09-18 (日) 13:16:51
    • フロンティア38事件(仮)が最強 – 11/09-18 (日) 13:58:25
    • テラピーH15事件も相当ひどい。 – 11/09-18 (日) 14:28:44
    • トワイライトチャイム全譜面詐称事件 – 11/09-18 (日) 14:32:05
      • あれってそんなにひどいか? – 11/09-18 (日) 14:48:18
      • Nは13→19程度、Hは21→29程度、EXは28→33程度。どういうことなの・・・ – 11/09-18 (日) 14:53:41
      • トワイライトチャイムのEXってぶっちゃけ28くらいでいい気がする – 11/09-18 (日) 15:34:44
    • 倉9(H))事件とドラムンフライ事件もよろしく – 11/09-18 (日) 15:43:14
    • ハンズならH32事件だろ。ついでに同時期ならピアノテック30(苦笑)事件の方がパンチ効いてた – 11/09-18 (日) 15:43:59
      • テックは継続中でしょ – 11/09-18 (日) 16:01:24
      • あれは未だに詐称っぽい – 11/09-18 (日) 16:11:16
      • まだ詐称だけど31なら普通レベルの詐称になったかな。30は酷かったw – 11/09-18 (日) 16:19:49
    • パカ2 38事件、亜空間41事件、ラメント41事件、あとガァバホップ41事件 – 11/09-18 (日) 16:45:16
      • ラブドラ、スマスマ「呼んだ?」 – 11/09-18 (日) 17:32:30
      • ポラリス「初出時6つ下だったH譜面以下との噂も絶えない3代目の登場ですよ^ ^」 – 11/09-18 (日) 18:57:19
    • 蹴鞠H30事件(仮)ってのはなかったっけか? – 11/09-18 (日) 23:32:59
    • 蹴鞠H30事件(仮)ってのはなかったっけか? – 11/09-18 (日) 23:34:02
  • サイレントクリア者って…50~200人位ってきくけどこのwikiにいるとなんかクリア者が千人は軽く超えてそういそうな感じがして怖いw – 11/09-18 (日) 10:32:58
    • それはないw このwikiにはトイサイ難民はゴロゴロしてるけど超越者(全埋め)はたまにしか見かけない印象 – 11/09-18 (日) 10:35:00
    • ものすごく同意できるww全クリ1000人、残りトイサイ10000人いるんじゃないかと思ってる – 残りトイサイ 11/09-18 (日) 11:24:14
    • まぁ、実際クリアしてないのに語っちゃう奴とかいるだろうしな – 11/09-18 (日) 13:15:38
  • 42弱っていうのは一般的にトラウマナイカル100秒ヒプロ5戦乱のことでおk? – 親主 11/09-18 (日) 10:31:22
    • 近代Vカイジュウはどうした? – あいつらは42弱ではなく42(笑)と言うことか 11/09-18 (日) 10:33:24
    • 近代怪獣Vトラウマナイカル100秒ヒプロ5戦乱とラメントも人によっては入る – 11/09-18 (日) 10:45:11
    • スピコア、ラメント、ハードpf兄弟は弱に入りますか? – 11/09-18 (日) 10:45:16
      • 入るけど、中~強と感じる人も多い(特にラメント) – 11/09-18 (日) 10:46:43
      • 強は多くないだろさすがにw – 11/09-18 (日) 10:51:23
      • Pf兄弟は個人差だと思うけどなぁ – 11/09-18 (日) 10:51:10
      • つまり具体的に何かは一先ず置いておくと、41強と同じくらいの曲を42弱というってことでいいのかな? – 親主 11/09-18 (日) 10:56:01
      • pf兄弟は中あたりが妥当だと思ふ – 11/09-18 (日) 13:18:17
    • 個人的には41詐称の土偶味噌陣旗モダパン(らめんと)以下は42弱 – 11/09-18 (日) 11:13:32
      • おい、プロタンはどうした – 11/09-18 (日) 11:16:43
      • 41にそのような略称で呼ばれる楽曲は存在しません。 – 11/09-18 (日) 11:22:40
      • ↑2 何ですかそれ、あ、42のあのラスゲー曲か – 11/09-18 (日) 11:33:09
    • 気がつけば俺のクリア状況を晒すツリー – 11/09-18 (日) 19:10:49
  • ポップンやってる人って眼鏡かけてる人多くない? – 勉強面で見る範囲が狭まって記憶しやすいらしいけど 11/09-18 (日) 09:07:40
    • ノ – 11/09-18 (日) 09:51:08
      • ノ – 11/09-18 (日) 09:52:11
      • ↑特定した – 11/09-18 (日) 11:25:58
      • 特定スンナw – 11/09-18 (日) 13:18:51
    • 普段は眼鏡だがポップンやるときははずす – 11/09-18 (日) 15:19:38
    • コンタクトだとすぐ乾いたりしてやりにくい感じ – 11/09-18 (日) 15:45:03
  • ソフラン得意な人に聞きたいんだけど、プレイ中に意識してること教えてくれorz冗談抜きで、クラ11、9がトイコンの倍辺り罰が出るんだ・・・ – 11/09-18 (日) 04:58:43
    • 瞼SUDオススメ、マスターすればクラ9の終盤の低速は回復地帯に化ける。 – ソフラン系のスコアは悲惨だけどクラ11、クラ9安定パカ2フルコン済 11/09-18 (日) 06:36:53
      • まぶたを狭くキープするのが苦手なら帽子やメガネで代用しよう – 明日の敬老合戦はこれでバッチリだ ^ ^)b 11/09-18 (日) 07:12:32
    • とりあえずソフランのタイミングをちゃんと覚えて、低速苦手なら目線を下げるなり↑で言われてる瞼SUDなりで視界を狭めればやりやすいかと。 – 11/09-18 (日) 06:54:47
    • やっぱり瞼sudになるか〜。ただ目を細めて、判定ラインをガン見でいいのかな?少し恥ずかしいけどやってみるよ。どうもありがとう!! – 親 11/09-18 (日) 09:14:19
      • ちょっとこれ狭くない?というくらいに視界を狭めると良いと思う – 11/09-18 (日) 09:40:12
    • ソフラン曲がどうしても低速地帯でいつもゲージが消えるのなら、あえて1回や2回は低速に合わせるといいよ。自分は戦乱が最初空安定だったけど、1回だけ自爆覚悟で140に合わせたら押せるようになって最初でボダ付近行くようになった。 – 11/09-18 (日) 10:29:21
  • 音ゲーマーに『ゆとり』という言葉が当て嵌まるとしたら、どういうプレーヤーだろうか? – 11/09-18 (日) 04:33:47
    • イージー台埋めとかかな – 11/09-18 (日) 04:53:52
      • イージー台で埋めた曲あるけどデフォ台でもクリアできるよう頑張ってるよ – 11/09-18 (日) 09:57:15
    • ぽぷ15時代のプレイヤー – 11/09-18 (日) 04:59:44
      • ゆとり判定以外でも、ハイスピが0.5刻みになったことで適正範囲が極端に狭い人とか – 11/09-18 (日) 06:07:21
      • ごめんなさいごめんなさいごめんなさい – 11/09-18 (日) 17:42:24
    • 放置する奴。フルコン狙ってる時にコンボ切れたりとか熱帯でお邪魔撃たれてゲージ真っ黒になったりとかのストレスで – 11/09-18 (日) 06:28:00
      • 腕が疲れても駄目かごめんね本当にごめんね – 11/09-18 (日) 07:22:55
      • ↑ 子は精神的な甘えで放置する人の事を「ゆとり」として挙げてるのであって、体力ない人の事は言ってないと思うぞ – 11/09-18 (日) 07:50:29
      • 零した時放置してわざとゲージ0にして後半集中して繋ぐ練習ならよくする。それはゆとりとは違うだろ?ていうかなんで放置がゆとり? – 11/09-18 (日) 10:09:24
    • フルコン逃した時に演奏ぐちゃぐちゃになるプレイヤー ギターに多い – 11/09-18 (日) 07:55:40
      • 太鼓でフルコン逃す→少し放置 みたいな奴ならいる – 11/09-18 (日) 08:03:41
    • アミュパスの代わりにsuica(ですかor Kitaca) – 11/09-18 (日) 08:11:15
    • クリア出来ない曲あるとすぐに詐称!と言う奴 – 11/09-18 (日) 10:38:35
      • それだけだと本当に詐称の場合があるから微妙だな。「クリア出来ない曲あるとすぐに糞譜面!と言う奴」のほうが適切かと – まぁこれも本当に(ry 11/09-18 (日) 10:40:27
    • 出来なかったらとりまボタンのせい結構いるよな – 11/09-18 (日) 20:26:21
その他/comment/情報交換_雑談/112.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki