ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:土偶テクノ_ex:1

土偶テクノ(EX)

  • ラストは難しいのはわかるが、何かいままでにない殺しだよなあ。わらわら降ってきていつの間に難しくなってる感じ – 10/07-18 (日) 22:15:38
    • ワンモアのラス殺し前の乱打弱めたみたいな感じだよね – 10/07-19 (月) 09:19:09
  • 今日初めてやったが難しくて全然押せなかった。バトシンが糞譜面とか逆詐称とか散々言われてたから本気出したのか?w – 勿論どっちも好きだが 10/07-17 (土) 22:17:01
  • 41挑戦レベルで全然歯が立たないけど神曲神譜面で選曲1位余裕です( ^ω^) – 10/07-13 (火) 22:45:24
    • ( @ω@) – 10/07-13 (火) 22:51:09
  • ラス殺しだと気付かないラス殺し トランスユーロみたいな感じ – 10/07-12 (月) 03:22:55
    • 結論:これはラス殺し – 10/07-12 (月) 03:34:08
    • トランスユーロはどう見てもラス殺しだろ・・・少なくとも38挑戦LVから見れば露骨に殺し – 10/07-12 (月) 03:58:53
      • 42あと何曲かの自分も一度落としたから間違いないwww – 10/07-17 (土) 22:22:14
    • トランスユーロって何? – 10/07-12 (月) 17:07:35
      • Remix – 10/07-12 (月) 17:13:21
  • コメントの通りにこいつの歌詞が土偶じゃなくて埴輪に変わってたらと思うと吹くわ・・ – 10/07-02 (金) 14:05:09
    • 「前方後円テクノ」と「土偶ビーツ」だったわけだな – 10/07-03 (土) 10:46:39
      • 埴輪じゃなくて土偶の作り方が分かるのか・・・ – 10/07-03 (土) 13:21:00
      • 土偶は宇宙人が作ったんだよ。宇宙人すごい。ゲルムすごい。 – 10/07-06 (火) 03:08:05
    • 逆に「踊る土偶」を考えると…アリな気がした – 10/07-06 (火) 00:40:13
      • はにわ でっていう – 10/07-06 (火) 02:12:56
  • 41強だとは思うけど42挑戦中に初見クリアしたから42にはしなくていいよ – 10/07-02 (金) 00:47:21
    • なにその理由? – 10/07-02 (金) 14:07:53
    • この曲はけっこう処刑補正がすこいと思う – 10/07-02 (金) 16:00:50
      • ザラキ的な意味か >処刑補正 – 10/07-02 (金) 16:06:36
      • なにそれこわい・・・ – 10/07-02 (金) 16:47:29
      • 処刑補正wwwwwwwww – 10/07-02 (金) 16:59:46
    • ミソロジーは安定してクリアできるのにこれまったく出来るきがしない。なんか全然うまくいかないわ – 10/07-03 (土) 07:40:59
      • お前は何者だw 味噌安定でこれできんとかありえねw – 10/07-10 (土) 10:41:20
      • 味噌は耐えゲーでクリアーしたけど土偶は階段終わるたびにゲージが半分近くになるわ – 10/07-11 (日) 12:23:18
      • 土偶は初見クリアしたが、味噌は最高で4ゲージ(残りじゃなく)…。どうしてくれよう。 – 10/10-09 (土) 02:31:03
  • やっとの思いでクリアして41全埋めになったwwDDRの方が先に埋まるとか考えもしなかったwww – 42は半分埋め 10/07-01 (木) 18:13:12
    • あるある。俺はシューゲイザーだわ – 10/07-01 (木) 18:21:24
  • 土俵テクノに見える – 10/06-30 (水) 05:48:31
    • ドスコイドスコイドスコイドスコイドスコイドスコイドスコイドスコイ(螺旋のとこ) – 10/07-02 (金) 17:00:24
      • なんというミヒマルw – 10/07-03 (土) 10:47:29
  • これのどこがラスト殺しなんだ… – 10/06-30 (水) 01:21:29
    • これがラス殺しでないなら限りなく逆詐称に近い件(螺旋で空でもクリア可能) – 10/06-30 (水) 01:29:46
    • 同意。ラスト難しいと思うけど殺しと言うまででもないと思う。 – 10/06-30 (水) 01:53:38
      • 螺旋は適当にグニグニしてたら微増減で済むけどラストが耐えきれません – 10/06-30 (水) 09:08:48
    • 終盤回復だし、最後の最後は41としては殺しってほどじゃないよなあ – 10/06-30 (水) 01:57:52
    • 後半は楽になるだろう – 10/06-30 (水) 02:24:46
    • 41適性にとっては結構厳しいんじゃない?謀叛的な。 – 10/06-30 (水) 02:39:43
    • まあ41の最後から2番目に埋めた俺からするとラス殺しってより中盤階段殺しって感じた – 10/06-30 (水) 02:46:13
      • 最後から2番目っていうか、残り1曲の時に出してクリアして最後から2番目クリアとか参考にもならんぞ・・・。 – 10/06-30 (水) 08:51:37
      • 同意。中盤の階段はマジで死ぬ…。 – 10/07-01 (木) 18:24:31
    • ググってブログ検索してみたけど螺旋のせいでクリアできないって意見は見当たらなかったけどラス殺しでクリアできないって意見は4件見つかった。 – 10/06-30 (水) 09:26:05
      • 俺は階段で思いっきり削られて後半急いで稼ぐけど間に合わない感じ。ラスト殺しではちょっとしか減らない – 10/07-01 (木) 21:40:04
      • んなもん当てにならんわ – 10/07-02 (金) 00:50:04
      • 42半分埋めてるが正規だと螺旋で空になるぜ – ラスト 10/07-02 (金) 15:31:26
      • ↑しくった、ラストはもう押す気力がない – 鏡は楽だったが 10/07-02 (金) 15:32:42
      • ↑3螺旋とラストのどっちが難しいかの証明はできないがラス殺しだと感じる人が大勢いるという証明にはなるだろう – 10/07-03 (土) 10:51:08
      • 螺旋でいちいち削られてたらクリアできんよな・・・ – 10/07-11 (日) 12:24:42
    • 適正だと 螺旋で体力がなくなる→ラストで手が動かない ってなる。まあ、ラス殺しとまでは言えないけどね。 – 10/06-30 (水) 13:10:22
    • ラストに発狂があればラスト殺し。それだけ – 10/06-30 (水) 14:47:46
    • いや、実際土偶に挑戦してる人を3人程見た事はあるが、その3人ともラストでゲージが尽きてたぞ。ラス殺しは強ち間違いじゃないのでは? – そんな俺もラストで死ねるorz 10/07-19 (月) 11:19:27
  • 4速クロスで階段が劣化グランジみたいになってラストが乱打になるのでどうしても出来ない方はどうぞ – 10/06-28 (月) 22:18:16
    • 正規より押し辛くなって落としたんだけどw – 10/07-06 (火) 00:36:20
  • 階段好きかつニエンテ安定なのに、ニエンテよりBAD出るとは思わなかった…w階段の流れで同時押させる譜面は苦手だな – 10/06-28 (月) 01:36:04
    • 最後の一文から親の苦手譜面はニエンテだと判明しました – 10/06-28 (月) 01:39:03
    • あなたニエンテフルコンしてるでしょう – 10/06-30 (水) 02:25:46
  • 良い曲だとは思うんだけど、イベント最終週の曲の中では前方後円と吟の次に空気と言わざるを得ない – 10/06-27 (日) 17:54:50
    • 最終週限定な上に2曲も下があるなら大して空気じゃないだろw – 10/06-27 (日) 18:08:52
  • 個人的には詐称クラスだと思ったんだが、皆はどういう評価? – 10/06-27 (日) 17:41:49
    • 41強かな – 10/06-27 (日) 17:50:25
    • 41,42どっちでもいい位の難度 – 10/06-27 (日) 17:52:17
    • 41強 – 10/06-27 (日) 17:54:14
  • コレ体力は付かない? – 10/06-26 (土) 20:04:32
    • 一応最初の頃についてたけど、議論の結果消したみたい。 – 10/06-26 (土) 22:04:33
  • 土偶め。ラスト乱打で回復できるのに中盤の階段で0…。無理すぎる。 – 10/06-26 (土) 13:53:41
  • ターバン選曲一位の俺に隙は無かった – 10/06-24 (木) 21:37:37
    • 41ラストがターバンとクラ10な俺には越えられない壁である。 – 10/06-26 (土) 14:06:44
  • ようやく鏡でボーダークリア(汗)でもまだミソロジーが出来ない°・(ノД`)・°・ – 10/06-23 (水) 17:21:43
    • 味噌はクリアできるけどなんかこれ出来る気がしない。たしかに階段苦手だが不思議なほどできない。アントラリミとかモンゴルとか安定してるのにやたらできない不思議。粘着すると呪われそうなんだよなぁ – 10/06-23 (水) 20:32:52
  • 下手したら埴輪被りしてた可能性があったのか>曲米 – 10/06-23 (水) 16:17:19
    • 重量感を備えつつソリッドって当たり前だろ固体なんだし – 10/06-23 (水) 17:56:53
    • 土偶派、埴輪派の両方を敵に回すような話題だな。おまえら、今のうちにどっち派につくか決めといた方がいいぞ。ここから土偶派と埴輪派の一大論争が始まる – 10/06-23 (水) 18:09:39
      • じゃあ俺はすぎのこ村派で – 10/06-23 (水) 18:15:45
      • 「あんな人形もどきと一緒にすんじゃねー!」両方の言い分 – 10/06-23 (水) 18:18:45
  • 曲名、「土偶、でっていう」って脳内補正してたらそれで定着してしまった – 10/06-23 (水) 12:14:54
    • さだまさし – 10/06-23 (水) 13:01:38
  • これの階段のスピードが二倍近くはやかったら42だったんだろうな – 10/06-23 (水) 10:17:37
    • なにをいってる – 10/06-23 (水) 10:19:32
    • この手のたられば話はいい加減飽きたんで脳内妄想にとどめていちいち無駄なツリーを増やさないでください – 10/06-23 (水) 10:28:10
    • 2倍近くはやかったら42とかどれだけ分かってないんだwもっとレベルあがるし。 – 10/06-23 (水) 11:11:17
    • 43でもおかしくないわwwwwwwwwww – 10/06-23 (水) 11:16:47
    • BPM320の16分階段。幕でも倉10でも、もっと言えば冥でも蠍火でも…発狂BMSの電撃100万ボルト辺りでも速さだけなら勝てないんじゃないか? – 10/06-23 (水) 11:28:29
      • しかもただの階段ではなくごみがあるからな。こめぬしは42クリアできてないものとみた。 – 10/06-23 (水) 13:20:53
      • 冥はbpm200の32分だから全然問題は無かった – ただ間違いなく43強 10/06-23 (水) 16:47:48
    • そんな速い階段だったら ぢゅーん!って鳴りそう。 – 10/06-23 (水) 13:41:54
      • ギャロップかwww – 10/06-23 (水) 16:26:56
    • 中盤にも大階段追加すれば42にいける – 10/06-23 (水) 15:03:53
      • いやbpmが今のままなら41止まりだな。 – 10/06-23 (水) 15:05:59
  • 譜面見てたら3回目と4回目の階段の、青2個→赤→青2個が土偶の顔に見えてきた…。土偶意識して譜面作ったのかなあ? – 青2個=土偶の目に見える。だんだん全部の青2個がこっち見てる気が・・・ 10/06-23 (水) 02:21:24
  • キュルキュルキュ(ryの後のなんだか分からなく速い小螺旋って何分? – 10/06-22 (火) 00:38:43
    • 前半16分後半24分の組み合わせ – 10/06-22 (火) 16:31:03
  • 68節の赤ってこのレベルの人は取りに行くの? – 10/06-21 (月) 23:31:49
    • 流石にこれくらいなら普通に取る。というか取れないと後に甥0EXに苦戦する羽目になる – 10/06-22 (火) 16:18:23
      • 甥0なんて将来やるかどうか分からんだろこのレベルの人は – 10/06-22 (火) 18:32:18
      • ↑の突っ込みの意図が読めません – 10/06-23 (水) 09:56:27
    • 左手弱いので右で片手で赤緑白取る。 – 10/06-22 (火) 16:32:14
    • 取りに行っていつもちょっと崩れますw – 10/06-22 (火) 16:52:02
    • そんなの意識もしなかったぜwww – 10/06-23 (水) 14:06:34
  • アーティスト名のまりもって誰だろう? – 10/06-21 (月) 23:16:38
    • 本田氏の友人 – 10/06-21 (月) 23:18:40
  • ラストに回復があって助かる、あれがなかったらクリア安定出来てないと思う – 10/06-21 (月) 17:43:19
    • ラス殺し曲で2本回復できるのはホントでかいよな – 10/06-21 (月) 17:45:21
      • ナニワヒーローですかww – 10/06-21 (月) 19:42:46
  • 解説の1番上、意味が分からないし、感想欄に持っていくにしてもやはり意味が分からない。消していい? – 10/06-21 (月) 17:23:58
    • いいと思う – 10/06-21 (月) 17:41:10
      • 消した – 10/06-21 (月) 17:43:30
  • 某RPGに登場するネンドールは、次回でコクウに進化する予定です。 – 10/06-21 (月) 11:07:02
    • アラハバキは氷に弱いです。 – 10/06-21 (月) 13:56:53
      • でも物理反射です(キリッ – 10/06-21 (月) 17:11:58
      • アキハバラは氷に弱いに見えた – 10/06-23 (水) 07:24:35
    • レーザーもミサイルもブレイクも効かん。2のラスボスの天敵だな – 10/06-21 (月) 14:31:22
      • あのチート狙い撃ちレーザーを無効化できるとかかっこいいなw – 10/06-21 (月) 17:24:56
    • ネンドールって普通にポケモンの事だと思ったんだが… – 10/06-21 (月) 17:23:50
      • 実際そうだし – 10/06-21 (月) 17:36:27
    • ミステリドールはふしぎなおどりをおどった – 10/06-22 (火) 00:34:04
    • いいえ、ツチダマになるのです← – 10/06-22 (火) 18:45:37
      • ギ~ガ~ つまりIIDX移植で八段ボスですね – 10/06-23 (水) 13:17:52
  • 中盤から微加速しているように音楽聞こえるので、ソフランしているように感じるんだが、俺だけか? – 10/06-20 (日) 21:29:35
  • ジャンル名で損をしている曲だと思った – 10/06-20 (日) 01:05:45
    • いや、得してるだろう – 10/06-20 (日) 17:14:57
    • 俺なんて「土偶」ってジャンル名見ただけでもう続編聞きたくなったんだからなw – 10/06-20 (日) 20:33:52
    • 「土偶の曲作ってください」って注文でよく作れるもんだな – 10/06-20 (日) 20:34:39
    • 疑問なんだけど、何を損してるの? – 10/06-21 (月) 08:46:11
    • 初見で「土俵テクノ」と勘違いしてちゃんこ復活を期待していたらどすこい良曲だったでごわす – 10/06-21 (月) 10:24:07
  • 18現在では、密かにテクノと名の付くの曲では最強かな? で、コナミ、テクノの定義って何ですか? – 10/06-19 (土) 22:55:55
    • てくのほそみち「……」 – 10/06-19 (土) 23:05:25
      • 38で最強とな。テクノポップとかロッテルダムテクノとか存在するのに。 – 10/06-19 (土) 23:38:07
      • ズシン≧ベンK>コクウ>(非生物と生物の壁)>五七>色々人間の方々>キノコボーイ>マッチュチュ     枠外:ALT、フロフロ、姫子 かな – 10/06-19 (土) 23:52:44
      • ↑理解できない – 10/06-20 (日) 00:59:43
      • 姫子が人間じゃない・・・だと・・・・? – 10/06-21 (月) 14:27:43
  • 最初の螺旋の後の歌のところ We are the Do gu to zen の後が聞き取れない・・・ – 10/06-17 (木) 20:57:50
    • 訳:私たちは土偶同然だ – 10/06-17 (木) 21:19:16
    • All we know 天皇 FOOL –   10/06-17 (木) 23:07:30
    • we are the dogu dolls and・・・ じゃないか? – 10/06-20 (日) 20:28:29
  • コクウの動きがブランコこいでるように見える – 10/06-14 (月) 19:10:25
    • それがかわいい – 10/06-14 (月) 22:53:46
    • ミステリドール(◎o◎) – 10/06-14 (月) 22:58:47
    • えっ 違ったん – 10/06-15 (火) 17:06:17
    • 肩がロールケーキに見える – 10/06-17 (木) 20:45:28
      • 俺はカタツムリに見える – 10/06-21 (月) 12:52:01
  • 乱楽しい。1回常時無理押しな譜面になって泣きそうになったが – 10/06-14 (月) 18:34:22
    • 乱なら呪いも無いから俺もよくやるw IDM乱並に楽しいな – 10/06-14 (月) 19:12:44
      • IDM乱は同時押しがグロすぎて敬遠してしまう – 10/06-14 (月) 22:56:29
  • ハイスピ0.5上げたらいけた。 – 10/06-13 (日) 22:46:19
  • これと陣旗どちらが難しい? – 10/06-13 (日) 15:47:58
    • 自分は土偶だな。低速は苦にならないので陣旗が弱めに感じてるからかも。 – 10/06-13 (日) 18:39:07
    • 「これと陣旗どちらが難しいと思った? 私は●●」 こう書けば少しはマシだったかも – 俺は陣旗 10/06-13 (日) 18:42:39
    • 俺はミソロジー – 10/06-13 (日) 23:09:39
    • 陣旗は乱が簡単なので、自分はこっち。つか42の半分よりこっち – 正規ならどっちもノブナーガより上 10/06-13 (日) 23:22:13
    • 低速強い俺は陳旗3.5で安定、これは未だに灰メダル…orz – 10/06-14 (月) 18:30:42
    • 土偶かな。といっても土偶は鏡だったらの話。正規だとどうしてもラストで削られるw – 10/06-17 (木) 22:50:46
    • 陣旗。土偶は最後で若干回復できる分マシ – 10/06-19 (土) 23:43:24
    • 余裕で土偶の方がムズいんだが。陣旗とか発狂ないし低速耐性あればどうとでもなる。ってかこいつのせいで41全埋めじゃなくなったしw – 10/06-20 (日) 17:14:21
    • 低速耐性カケラもなくて階段得意な俺にはパカ2やオービタリックより簡単 – 10/06-20 (日) 20:04:35
    • 僕は陣旗ですかね。譜面自体は土偶のほうが難しいけど陣旗は山ゾーンが無理すぎる;; – 10/06-22 (火) 16:07:51
  • クロスかけたら4度の螺旋・ラス殺しはどうなりますか? – 10/06-11 (金) 11:26:23
    • ラス殺しは無理押しで難しくなる。螺旋は崩れて左右振りになる – 10/06-11 (金) 11:43:02
      • ありがとうございます、やらない方がいいですね。 – 10/06-11 (金) 12:41:50
    • 無理押しはラスト殺し直後の1回だけ – 10/06-13 (日) 16:10:47
  • ヒートアップに次ぐ屈指の良譜面だと思う。クリアできてないが良い目標となってる。 – 10/06-11 (金) 11:17:51
  • ラストの階段→高密度乱打の譜面傾向の変化が難しい – 10/06-11 (金) 01:05:57
  • なぜ北海道曲? – 10/06-10 (木) 09:54:14
    • アーティスト名の「まりも」繋がりかな。  声はくりむっぽいなと思ったが、別人なんだろうか – 10/06-10 (木) 19:26:21
      • 全然違うし、英語の歌詞だし – 10/06-13 (日) 15:17:57
      • 英語の歌詞だし←日本語でおk – 10/06-13 (日) 17:17:28
    • 北海道に土偶あったよ – 10/06-10 (木) 19:37:51
    • 本来なら青森県がベターなんだけど、そこはゲーム上端っこと端っこということで(遮光器土偶は青森県で初めて出土した) – 10/06-12 (土) 00:29:35
      • 勉強になった – 10/06-12 (土) 23:18:42
      • ニュース見てないだろ 滋賀県の遺跡から最古級の土偶が出土してる – 10/06-12 (土) 23:42:01
      • 「初めての出土」と「最古の物が出土」は関係ないし、しかも滋賀県から出土したのごく最近だよ – 10/06-13 (日) 17:55:35
  • 階段が難しいのかと思ってたら普通にラス殺しだった。シューゲイザーのように局所発狂はないけどなが~い殺しだと思う – 10/06-10 (木) 01:48:32
    • ラス殺しがあと数秒長かったら42近かったかも。ラス殺しの発狂って、特に初クリアがかかる場合は逃げ切りたい一心で適当になりがちだしな。 – 10/06-10 (木) 02:02:29
  • これのダンスけっこうキツイ、中心にコクウがいるだけなんだが魔方陣みたいなのが光ながら絶えず縮小して目がチカチカする。明るめのゲーセンでは特にオススメできない。 – 10/06-09 (水) 15:20:22
  • 慣れてくると最終的にはナニヒくらいかな~73、74小節の破壊力だけ見たらナニヒ発狂より強いけど。 – 10/06-09 (水) 11:17:14
    • 譜面傾向の変化についてこれる人なら安定はさせやすそう。対応がヘタな人(いくらやっても階段→同時や同時→発狂でガクっと削られるような人)にとってはクリアもおぼつかないだろう。 – 10/06-09 (水) 11:50:11
      • 確かに押し方と意識のメリハリは大事かも。意識しないで階段→乱打に移行すると、これに限らずこぼし易くなるし。 – 10/06-10 (木) 08:26:38
  • 土偶、マイキャラにした人、結構いるのかな? 土偶、好きなんだけど、あまりにも人気キャラならちょっと使うの見合わせようと思ってる – 10/06-09 (水) 02:24:15
    • 他の人が使ってるとか気にすんなよ – 10/06-09 (水) 06:40:51
    • ぶっちゃけあんまりいないと思う – 10/06-09 (水) 10:42:21
    • 人気キャラではないだろ。他人と被っても気にするな – 10/06-09 (水) 11:32:03
    • 気にするな気にするな。アロエとかミルクみたいなキャラを平然と使ってるむさ苦しいオッサンが何十人何百人といるんだぞ。それに比べたら土偶なんて可愛いもんじゃねぇか。 – 10/06-09 (水) 11:51:25
    • そうだね。 でも、今のキャラも気に入っているので、迷っている。誰も使ってるの見た事ない、担当曲がない、2Pカラーがない、の「ナイナイ三拍子」は俺の琴線に触れる。 でも、土偶、可愛い… – 10/06-09 (水) 16:48:47
      • チェリー&スジとか12ミルクとか版権とかか? – 10/06-09 (水) 17:42:59
      • ↑チェリリーはな・・・使おうにももういないんだ・・・ – 10/06-09 (水) 17:45:55
      • 16初出の20,Nov担当の偽物ジュディです。 偽物マリーはアジアンレイヴで担当曲残ってるけど – 10/06-09 (水) 20:45:21
    • いや、土偶の目は(日皿日)と思いきや近づいてくるとと(目皿目)なんだな。びっくらこいたよ。 – 10/06-10 (木) 23:34:39
    • 土偶、マイキャラにした。 負けアニメ、回りながら去っていくのカッコいい! やっぱ土偶すごい! – 10/06-11 (金) 18:59:49
  • 体力、発狂はいらないと思うけど・・・ – 10/06-08 (火) 09:55:23
    • 少し疲れるくらいだけどその少しが殺しにもろに影響してくる。手芸と同じく、一定以上の体力がある人には関係ないけどそうでない人には地味に重要だと思う。発狂は3、4回目のがそれに当たるかどうかかな。1、2回目は発狂じゃない – 10/06-08 (火) 10:40:59
    • 体力はともかくこれは発狂やろ – 10/06-08 (火) 15:51:57
    • 俺もどっちもいらんと思うわ。振りが激しくなるのはラス前のちょっとだけだし、発狂と言えるほどぶっ飛んでないだろ – 10/06-08 (火) 16:03:38
      • 同意。乱打入ってるし、発狂までは行ってない。 – 10/06-09 (水) 07:50:16
    • 41としての属性なら階段だけでもいいと思う – 10/06-09 (水) 03:04:02
    • ナニヒに発狂ついてないからいらないと思う – 10/06-09 (水) 10:57:47
  • 呪い呪いって、解説にそう書くから呪われるんじゃねーか。精神的な部分も大きいんだから、もうちょっと自重しろよ・・・ – 10/06-08 (火) 09:07:50
    • もともと出来てない(見切れてなくてたまたまとれてた)としか捉えようのない解説だな。 ある程度ずっと苦もなく出来てたor繋がってたフレーズがある日急に駄目なるのが呪いじゃね? – 10/06-09 (水) 08:04:28
  • どぐうと宇宙って無駄にシンクロしてるよね – 10/06-08 (火) 07:44:19
  • 俺はこういう手頃でド階段な譜面が欲しかったんだ – 10/06-08 (火) 06:39:40
    • 同意。いい練習曲だと思うんだが。フルコンしてー。 – 10/06-08 (火) 11:08:32
  • ×土偶テクノ ○スペーステクノ 多少の異論は認めru – 10/06-08 (火) 00:36:00
  • 個人的には中盤殺し曲。あんな階段大嫌いだ…。 – 10/06-07 (月) 22:38:45
  • オス、オラコクウ! – 10/06-07 (月) 20:28:34
    • 既出 – 10/06-07 (月) 20:50:17
    • 押っ忍、オラ土偶 – 10/06-08 (火) 00:45:49
  • はっきりいって負けアニメが長く感じる。 – 10/06-07 (月) 17:14:41
  • テクノすごい。宇宙に還りたい・・・笑・・・変な癖ついてクリアできなくなった – 10/06-07 (月) 10:21:37
  • 土偶すごい、宇宙すごい – 10/06-07 (月) 02:42:06
    • キャラがアレだから、アラハバキ、シャッコウモン、ツチダマ、ネンドール、フォボス、ペモペモ星人、ミステリアスドール、ラルフとかいろいろな例えられ方になってるなw – 曲は古代Perfumeだな確かに 10/06-07 (月) 06:26:32
      • Mysterious Dollは歌詞中にもあるな。(ただドラクエのはミステリードールだが – 10/06-07 (月) 10:21:34
      • ドンドグー「…」 – 10/06-07 (月) 22:49:33
    • Space Doguですね – 10/06-07 (月) 06:51:58
      • スーパードグー!\(◎∀◎)/ – 10/06-07 (月) 10:40:24
      • 宇宙の平和を守れー! – 10/06-07 (月) 21:57:38
      • ↑クソワロタwww – 10/06-07 (月) 22:15:05
  • テクノポップはわかるけど色とターバンは練習にならないと思う。3ボタン幅の純螺旋とこれとは別物 – 10/06-06 (日) 23:58:46
    • 同意。どっちかっつーとスクリーンの階段かな。 – 10/06-07 (月) 00:28:57
    • そうは言っても他に螺旋の練習になる譜面なんてそうそうないでしょ。粗探しなんてしなくていいから、こっちの方がより練習になるよ!っていうの教えあおうよ – 10/06-07 (月) 02:36:47
      • 海賊の最初とかロボ中盤とか – ただ短い 10/06-07 (月) 06:50:31
      • 速さは違うけどマーチングHの螺旋を片手でスムーズに取れるまで練習するとよさげ – 10/06-07 (月) 16:58:41
    • これが練習になるなるってのは意外とない気がする。ほかのねじれ階段よりも遅いかわりにゴミがうざいってやつだから。階段属性全般で基礎を鍛え直すか、強いて言えば亜空間の発狂までが近いかも? – 10/06-07 (月) 06:52:35
      • 補足:亜空間発狂まで=+αで思ったように押せない点 – 10/06-07 (月) 06:55:42
    • ナニヒはどうだろ?そんなでもないか – 10/06-07 (月) 15:21:41
    • 螺旋ってだけならにわとりとか吟とかはどうだろ? – 10/06-07 (月) 18:31:49
    • 陣旗の最初がいちばん近いと思う。 – 10/06-08 (火) 03:42:20
  • 正規で絶望的だったラストの発狂がミラーでかなり押しやすくなった ラストの回復でなんとかボーダー – 10/06-06 (日) 22:55:50
    • そうなのかぁ。個人的には数回くる階段はミラー、ラストは正規の方がやりやすいけどなぁ(右利き – 10/06-08 (火) 00:04:08
  • [コクウ – 10/06-06 (日) 22:08:17
    • ミスったごめんなさい。「コクウ」って虚空蔵菩薩(アカシックレコードを擬人化したといわれている)と関係あるのかな?背景宇宙だし。詳しい人の意見を聞いてみたいです。 – 10/06-06 (日) 22:13:01
      • 関係はわからないけど仏像の半眼って土偶に似てるよね – 10/06-07 (月) 16:32:40
  • どう考えてもヒプロ5よりむずい……(レベル41という意味で)。完全初見ボダクリだった奴。 – 10/06-06 (日) 21:18:48
  • スタッフ「だってバトシンのシンセ階段が足りないっていうんだもん・・・」 – 10/06-06 (日) 19:55:11
    • スタッフ「本当は階段なんて出来ないから入れたくなかったけど仕方なく作ったんだからね。」 – 10/06-06 (日) 21:15:15
    • むしろこれはよくやったって言いたいけどな – 10/06-06 (日) 23:24:16
      • でも中盤にも階段作れるよな – 10/06-06 (日) 23:58:48
    • 前作はAx氏に階段あげてDp.氏は同時押し担当。今回は交代 – 10/06-07 (月) 06:28:10
      • EXのレベルもちょうど入れ替わりだな – 10/06-07 (月) 07:30:26
  • 判定は激甘のはずなのに相応のスコアが出ない曲 – 10/06-06 (日) 19:07:13
    • 余裕で越せるレベルならスコア出るんじゃね? – 10/06-07 (月) 02:32:18
  • 改めて動画で聞くと神曲だな。つかれきった状態でクリアするの必死だったから良く聞いていなかった。 – 10/06-06 (日) 13:44:45
    • ダイヤモンドパール本田が本気を見せてくれましたね。 – 10/06-06 (日) 13:51:11
      • ダブルプレイ本田だと思ってた – 10/06-06 (日) 19:01:45
      • ↓ 以下[Dp.]とは何を省略したものか考察する流れ ↓ – 10/06-06 (日) 19:08:43
      • ↑ 終了 ↑ – 10/06-06 (日) 19:09:15
      • DEAR POP'N MUSIC – 10/06-06 (日) 19:11:16
      • ドッペルゲンガー – 10/06-06 (日) 19:56:24
  • 最初の螺旋は押せるんだが中盤の螺旋は削られる。 – 10/06-06 (日) 12:34:55
    • 3本目の螺旋の何がきついかって青いゴミが裏で入ってるからなぁ – 10/06-06 (日) 14:18:38
    • 実際中盤のやつのほうが最初二つに比べてかなり難しい。 – 10/06-06 (日) 19:13:31
    • 三本目まではギリギリ赤で耐えられるんだが、一番最後の螺旋で半分以下になってクリアできない – 10/06-06 (日) 20:17:08
  • 正規・鏡両方でbad減らしをすると地力上げにすごくいいように感じたんだがどうだろう。もちろん呪いというリスクもついてくるが。 – 10/06-05 (土) 17:59:53
    • 初見BAD5で鏡で4でフルコンいけんじゃね?って粘着してたらBAD20を軽く超えるように。速攻呪われたぜ – 10/06-06 (日) 00:27:23
    • 一回落としてもっかいやってぎりクリアだったから安定させようと思って粘着したら呪われた – 10/06-06 (日) 07:54:27
      • なんという俺ww – 10/06-06 (日) 17:42:18
  • 階段はごり押しでもいける? – 10/06-05 (土) 17:06:41
    • 自分はごり押し派だけど初見でクリアできたから、たぶんいける – pfや亜空間もごり押しでクリアした人 10/06-05 (土) 19:04:43
      • ごり押しでもいけてBAD24でクリアしたよありがとう – 親 10/06-06 (日) 11:19:06
  • EXターバンの上位互換なのにレベル41とか – 10/06-05 (土) 13:32:49
    • ターバンのほうがクリア安定しない俺。 – ラス殺し的な意味で 10/06-05 (土) 13:35:50
      • 餡蜜GO – 10/06-05 (土) 19:07:02
    • この螺旋はターバンより簡単だと思うんだが。配置的にもBPM的にも。まぁ回復の違いがある分どっこいどっこいかも知れんけど – 10/06-05 (土) 17:26:33
    • 上位互換ではないと思うが。螺旋階段の難度ならターバンの方が上だし。土偶はむしろラスゲー。 – 10/06-06 (日) 01:55:04
    • 螺旋っていうよりこれは階段繰り返しで捕えてる。 – 10/06-06 (日) 03:29:11
    • やれば分かるけど、長ったらしい階段よりもその後(59小節から)の乱打から本番。73-74小節耐えゲーだし、ターバンとはほとんど別物。比べるのはお門違い – 10/06-06 (日) 06:44:02
  • ジェスチャーのあとの異様に速い階段って何分? – 10/06-05 (土) 01:05:50
  • うさおくん動画のタグがいちいち懐かしい件。自分はフォボスとネンドールがヒット。 – 10/06-05 (土) 00:40:02
    • 俺は今旬なドンドグーが – 10/06-05 (土) 01:17:23
  • おっす、オラこくう! – 10/06-05 (土) 00:00:09
    • オラ、ブラックホールに吸い込まれちったっていうのになんだかワクワクしてきたぞ! – 10/06-05 (土) 00:04:43
      • wwwwwwww – 10/06-05 (土) 13:43:47
      • 帰って来い… – 10/06-05 (土) 15:25:19
      • コクウ 「ブラックホールに吸い込まれれたのに、どうやって帰ってくればいいの?」 – 10/06-05 (土) 18:03:13
      • ホワイト・ホールを伏せておけばおk – 10/06-05 (土) 18:17:34
      • 全滅するだけで帰っては来れない件 – 10/06-05 (土) 19:18:54
      • ホワイト・ホールを伏せておけばOKって遊戯王か! – 10/06-05 (土) 21:27:44
  • 螺旋は意外と拾いやすくて楽しい譜面だった – 10/06-04 (金) 21:22:11
    • 螺旋は指押し? – 10/06-04 (金) 21:52:04
      • 指押しとかあまり意識したこと無いなぁ。指と掌を使った複合タイプ – 主 10/06-04 (金) 21:55:17
  • フォレストスノウ2の欄でも書いたけど、サファイヤとレナが北海道出身。 – 10/06-04 (金) 16:51:04
  • 少しの無理押し体制があればランダムでもいけそうかな? – 10/06-04 (金) 13:11:32
    • ラストは相当ひどくなった – s乱36全埋めの人 10/06-04 (金) 13:13:18
    • ラストの密度を考えるとやばい。あと配置自体は決して外れじゃないしな、相当難しいけど。 – 10/06-04 (金) 13:20:44
    • 耐性さえあれば悪くはないと思う – 10/06-04 (金) 16:39:44
    • クロスはあんまり美味しくなかったでござる – 10/06-04 (金) 19:48:44
    • 乱は最後がかなり酷いよ。個人的にはグロッソ乱よりこっちの方が嫌い。 – 10/06-04 (金) 22:21:41
  • これ、最後の発狂までは案外押しやすいんだよな。ラストの発狂までは見かけ倒しの近代と同じ感じで、「動画で見ると難しく見える」 – 10/06-04 (金) 08:28:15
  • やってみたら意外と難しくなかった。個人的にはナニヒよりちょっと簡単(強よりの中くらいか?)に感じた。動画で見るより階段遅く感じたよ – むしろミソロジーのラストがきつ過ぎる 10/06-04 (金) 00:52:53
    • あれ?俺書きこんだっけ??見るだけだと確かに味噌より土偶が難しく見えるけど、実際やると味噌の方が難しいと感じるわ。 – 10/06-04 (金) 13:10:52
      • 俺は逆だな  階段苦手だから土偶は無理と思ってたら案外いけたし、交互得意だから味噌なんて余裕と思ったら罰が土偶の2倍w – 10/06-06 (日) 06:02:05
  • まだ解禁してないけど41全埋め撤回かな…階段苦手(´・ω・`) – 10/06-04 (金) 00:47:30
    • 現時点で41全埋め出来てる時点で階段は苦手じゃない。安心しろw – 10/06-06 (日) 13:24:08
  • ドラえもんの日本誕生に出てくるツチダマにしかみえない。 – 10/06-04 (金) 00:26:48
    • ギーガ〜。愚か者! – 10/06-04 (金) 00:28:04
    • 冒険活劇時代ゴエモンの怒偶人にも見える(知ってる人いるかな?) – 10/06-04 (金) 00:29:14
    • 形状記憶セラミックは衝撃だった – 10/06-04 (金) 22:23:15
  • 4回大階段来るけど徐々にゴミが増えてるのか難しくなるのが嫌らしいな。 – 10/06-03 (木) 22:10:24
  • なんで北海道。青森じゃないの – 10/06-03 (木) 18:33:39
    • キャラ名的に中空土偶が関係してるんじゃね? – 10/06-03 (木) 22:31:45
    • まりも – 10/06-03 (木) 23:47:43
    • まあ端(北海道)から端(沖縄)まで行かせるためでしょうね – 10/06-05 (土) 15:28:54
  • キャラ名は「コクウ」でした。携帯サイトで確認 – 10/06-03 (木) 16:13:24
    • 土偶と虚空をかけてんのかね? – 10/06-03 (木) 22:22:43
  • 大抵皆沖縄から攻めるからふることと同時解禁→空気 – 10/06-03 (木) 15:15:14
    • 土偶から解禁しました – 10/06-03 (木) 15:24:57
    • 今回は西日本に固まってるからこれがふることの1個前って人は多そうだな。正直LV41埋めの人以外は後回しにしそうな悪寒 – 10/06-03 (木) 15:45:23
    • 俺がまさにこれだわww – 10/06-03 (木) 18:27:23
    • そう・・・プレイするまではな・・・ – 今作1の神曲神譜面だとはおもわなんだ 10/06-03 (木) 23:30:41
    • 沖縄に気付かず京都から北海道まで行った。 – 10/06-04 (金) 11:27:07
  • (`・ω・)つべhttp://www.youtube.com/watch?v=2XVCk0MfNv0&sns=em10/06-03 (木) 11:17:12
    • ふることの時よりなんか自信のついたような顔になったなw – 10/06-03 (木) 15:12:40
      • ホントだwww今気づいたwww – 10/06-03 (木) 19:12:05
  • これは42だろ… – 10/06-03 (木) 08:00:28
    • でもなんか曲調が42らしくない…って思ったのは自分だけかな – 10/06-03 (木) 23:32:41
    • ケンカドラムが41ならこれも41でいいと思う  どっちも我慢譜面だしBPMも160×2=320で同じ – 10/06-04 (金) 14:32:53
    • 亜空が42ならこれは41と言う感じだと思った – 10/06-04 (金) 21:28:55
  • 陣旗の出だし部分、ナニヒの階段部分、ターバンの終盤、サーカスの終盤、これらが問題なく押せるならクリア可能。 – 10/06-03 (木) 07:58:04
    • ターバン以外鏡必須の俺だけど両手で捌けそうだから正規で行ってみるわ – 10/06-03 (木) 09:54:25
    • 良い意味で総合譜面だな〜 曲もいいしはやく解禁させたいよ。 – 10/06-03 (木) 11:34:47
  • バトシンEXで裏の音階段で叩かせろというクレームが来たから今回はこうなったんですね。わかります。 – 10/06-03 (木) 06:01:25
    • やってる途中「お前らの(要望した)階段だろ。何とかしろよ」ってスタッフの声が聞こえた気がしたわ。 – 10/06-03 (木) 09:40:34
    • これの階段は螺旋気味だけど純粋な階段だから押しやすい。とにかくクラ10並のスピードじゃなくてよかった – 10/06-03 (木) 11:22:23
    • これバトシンの人なのかよく見たら – 10/06-03 (木) 18:27:00
  • これ階段とターバンの螺旋はどっちが難しい? – 10/06-03 (木) 01:59:25
    • ターバンほどのド強烈な片手処理は無いけど全体難だからどっちもどっちかな。個人差度はターバン>これ 相対難度はターバン<これ に感じた。 – 10/06-03 (木) 02:30:15
  • 陣旗プログレッシブの螺旋を難しくしたような譜面。乱打は謀叛トランスの前半を少し速くしたような。41.5的な難易度で入門にはならないけど癖は強くないから最後まで残らない感じ。強化版ロボリミとか劣化版フィバロボとかその辺 – 10/06-03 (木) 01:11:28
  • キャラ名ってこわう?こくうだと思ってたw – 10/06-03 (木) 00:52:37
  • 神曲すぎるが、階段も苦手すぎる orz – 10/06-03 (木) 00:47:07
  • ジャンル名からは予測できないほど良曲で噴いた – 10/06-03 (木) 00:43:56
  • この曲はどこで出ましたか? – 10/06-03 (木) 00:35:22
    • 北海道じゃなかったでしたっけ? – 10/06-03 (木) 00:46:07
    • 北海道に出現したよ – 10/06-03 (木) 01:24:02
  • 見た感じ、クロスで弱体化しそうな・・・ – 10/06-03 (木) 00:35:09
    • たぶん無理押しは2回 – 10/06-03 (木) 06:30:32
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm10932803 ライン動画です – 10/06-03 (木) 00:32:57
    • 追加しました – 10/06-03 (木) 00:34:09
  • 道中の階段は見た目より取りやすいんだろうけどラストは亜ジャズっぽいな – 10/06-02 (水) 23:23:00
    • ラストも割と見た目よりは押し易かった印象だけどな、1回しかやってないけど。 – 10/06-02 (水) 23:34:02
  • 以外に良曲でびっくりした – 10/06-02 (水) 23:10:14
    • 以外と、とか失礼。死ね – 10/06-02 (水) 23:11:53
      • 以外と、とかいちいちそんなもんにダメだししたりするなよwお前の周り全員敵かい – 10/06-02 (水) 23:32:00
      • 以外とじゃなくて意外とだもんな – 10/06-02 (水) 23:34:10
    • いや、ジャンル名からして微妙なの来そうだなーと思ってたらすごく真面目なテクノでびっくりしたってことを言いたかっただけ – 親 10/06-02 (水) 23:17:59
      • まずは謝罪しろ。 – 10/06-02 (水) 23:20:39
      • いちいちうるさい – 10/06-03 (木) 00:52:58
    • ポップンって「以外に良曲」ってヤツが多いよな。ケマリとか太閤とか、ジャンル名で一回「ナニコレ?」と思わせておいてまさかの良曲。 – 10/06-02 (水) 23:26:20
      • 前方後円ビーツもね – 10/06-02 (水) 23:29:47
    • 良曲って略し方が嫌い。神曲はもっと嫌い。軽々しく神とか言うなし。 – 10/06-02 (水) 23:28:42
      • 神曲ェ・・・ – 10/06-02 (水) 23:30:20
      • おいおい神曲~はよく分かるが良曲って表現が嫌とか…。じゃあ良好な曲とか言えばいいのか? – 10/06-03 (木) 00:47:39
      • 軽々しく嫌いとか言うなし – 10/06-03 (木) 11:48:47
    • やだ、なにこの空気…。俺もバトフォはQMAっぽくて嫌いだけどまあこれは普通かな – 10/06-03 (木) 15:12:46
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm10931597 どぐうH EX – 10/06-02 (水) 22:56:00
    • 訂正 どぐうEX ふることH – 10/06-02 (水) 22:58:29
    • 見てきたけど、曲が弐寺のAlmagestっぽいなと感じた – 10/06-02 (水) 23:22:17
  • さっきやった。これマジで強いな。IDMよりかは簡単な気するけど、亜ジャズよりかは強いかもしれん – 10/06-02 (水) 21:31:38
    • IDM<亜ジャズな俺には分かりにくいが要するに42中ってことだな? – 10/06-02 (水) 21:48:30
      • なにそれこわい – 10/06-02 (水) 21:49:29
      • なかぁま発見 IDMと亜ジャズの間にはでかい壁があるんで非常に分かりにくいが42中ぐらいなんだな – 10/06-02 (水) 22:22:07
      • IDMも亜空間も苦手な俺に隙はなかった – 10/06-02 (水) 22:24:44
      • ↑www ちょっとくらい隙があった方がモテるよw – 10/06-02 (水) 22:28:09
    • 亜ジャズ得意な人→41強~42弱 亜ジャズ不得意だが埋まってる人→42弱~42中 亜ジャズ埋まってない→たぶん無理 – 10/06-02 (水) 22:38:10
      • 亜ジャズ埋まってないけどクリアできたよ – 10/06-02 (水) 23:07:48
      • 呪いの問題だろ – 10/06-03 (木) 01:27:28
  • なんかポップンの難しい曲は、キャラがボスらしくないのが多いな 個人的にこれは41の中でも最強クラスだと思う。 – 10/06-02 (水) 21:27:17
    • ボスらしくないのがポップンらしいと思う – 10/06-03 (木) 01:48:09
  • 半端じゃない階段の嵐。配置が単純じゃないうえに押しにくい。亜空間よりも普通にむずい。つか、亜空間、IDM、プログレをクリアしてるのに埋まらないww – 10/06-02 (水) 21:23:18
    • 乱は通用しない?同時押しないなら階段苦手な自分でも救いあるかもしれない・・・ – 10/06-02 (水) 21:25:54
      • どうだろ、結構固まってる感じするけどな……やってみるわ – 10/06-02 (水) 21:28:49
  • ラストだけだけど謀叛と同じ感じの来るよ – 10/06-02 (水) 21:14:27
    • マジかよw – 10/06-02 (水) 21:15:15
  • 41強。相当手強い。 – 10/06-02 (水) 21:09:34
    • バトシンの階段をそのまま叩かせたような感じなのかな – まだ曲聞いたことないけど 10/06-02 (水) 21:16:00
    • 難波やクラ10正規やピアノよりもムズイのか? – 10/06-02 (水) 22:37:58
  • 41にしては難しいですか? – 10/06-02 (水) 20:49:51
    • あちこちのページで同じこと聞いてるけど、聞く前にまず自分でやってみなよ。 – 10/06-02 (水) 21:19:44
      • ↑まだ解禁させてないから質問しとるんじゃ!このボケが~!! – 10/06-02 (水) 21:24:28
      • やる時間がないんだろ。動画あがるのまとうか – 10/06-02 (水) 21:24:58
      • 答えとしては妥当だがまずは口を治そうな。 – このような書き込みみるとオ〇様思いだす 10/06-02 (水) 21:26:32
      • だったらマルチポストみたいに複数ページで同じコメしまくるんじゃなくて「今回のイベントのLV41の難易度はどうですか?」って雑談で聞きゃいいだろ。 – 10/06-02 (水) 21:44:37
  • 41にしては難しいですか? – 10/06-02 (水) 20:48:47
その他/comment/土偶テクノ_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki