ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ルイナススピリチュアル_ex:2

ルイナススピリチュアル(EX)

  • 今週こそはラスボス登場かと思えば…これがラスボスだったのか。 –うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 11/05-19 (木) 19:09:09
    • いや、まだ来週がある – 11/05-19 (木) 19:52:41
  • これ神がみでだしたら刺さったww俺一人フィバクリであと全滅。むずいんだねやっぱ – 11/05-19 (木) 13:14:22
    • 信じられんな、神々もとい太陽でそんなに刺さるもんか、だが俺としてはむしろ投げて欲しい – 11/05-19 (木) 13:17:44
      • サイガガ投げたら死んだ奴いたぞ。ガチバトルで。42不安定な人もいるんじゃね? – 11/05-19 (木) 19:13:10
      • これ安定でVクリアできない俺いるから太陽でも42不安定な人結構いると思うよ。現にふること、謀叛落とす人結構いるし – 11/05-19 (木) 22:02:19
    • 太陽で刺さるのは珍しい。水星ならともかく。 – 11/05-19 (木) 18:23:23
    • せんごくで天空が適正だった人が太陽に入ってきたんじゃない? – 11/05-19 (木) 18:57:04
  • 最後の同時押しでなんとかボーダークリアできました。中盤の静かになるとこまでで罰1、最終的に罰23。 – 11/05-18 (水) 20:23:10
    • 俺か – 11/05-19 (木) 13:18:12
  • みんなの話を聞いて42最強くらいなのかなぁと思っやってみたら42中位に感じた。個人差なのか上から目線だと簡単に感じるのか – 11/05-18 (水) 11:19:04
    • pf逆詐、謀叛弱に感じる身では強よりの中。実際の一般評価はそれぞれ1~2段階上だからお察しくださいなんだとは思う – 11/05-18 (水) 12:35:29
  • 今日からお世話になります – 11/05-18 (水) 07:42:28
    • 天空だとこれ投げる奴は嫌われるんだろうな – 11/05-18 (水) 08:56:24
      • これで点数クリアフィバコンボステージ点とっても残り二人にN譜面投げられたら負ける自信がある – 11/05-18 (水) 12:54:37
      • 海でいきなり投げてすみません – 11/05-18 (水) 22:08:10
  • 廃墟っぽい曲を作ってくれとか言われたら泣くな – 11/05-18 (水) 07:35:39
  • 友人が倉4出来ないのにルイナスは出来てた。なんで出来ないだろう? – 11/05-17 (火) 22:48:56
    • 譜面が全然違うだろ。クラ4を細かく言うと、階段で回復あるいは維持しなくちゃいけないのに絶妙な所に縦連や折り返しがあってボロボロこぼす、しかも純粋に階段のみだからちょっとこぼしただけで命取り。クラ4は階段を正確に取る技術が要求され、こっちは発狂をある程度押せる力が求められる – 11/05-17 (火) 22:59:58
  • こんな譜面だが、これは「乱S乱も使ってね」というコンマイからの正規厨へのメッセージだと思えてきた – 11/05-17 (火) 21:19:42
    • 乱は既にやってたけど、これに打ちのめされた後にS乱やったら「超疲れるから無理」って思った。 – 11/05-17 (火) 21:32:42
  • 明日の神部屋でルイナス三連奏が多発するとみた – 11/05-17 (火) 17:57:33
  • BAD10まで来たがそれでも密度にかなり押されてる感じがする。わけわかとか出来る人はピカピカ光らせる余裕もあるのかな? – 11/05-16 (月) 23:15:04
    • わけわかできないけど90kBAD5 – 11/05-17 (火) 00:02:24
      • ふいた – 11/05-17 (火) 04:01:27
      • わけわか意味不でこれもBAD20くらいは出るが92k – 11/05-17 (火) 09:40:15
      • 点数高すぎだろ…トイコンクリアできるがこれは88kバッド5、まあわけわかはフルゲージの半分近く持っていかれるけど – 11/05-17 (火) 12:48:27
  • 結局これがラスボスってことでFA? – 11/05-15 (日) 18:49:46
    • まだわからん – 11/05-15 (日) 19:21:11
      • これがボス形式でない時点で例えもっとも難しい曲だったとしてボス曲ではない。 – 11/05-15 (日) 22:15:49
      • 形式的なことを言ったらスピードコアやアニマルミニマルよりも格下だぜ – 11/05-15 (日) 23:30:14
      • つまりまだ隠し曲は残っているということだな – 11/05-15 (日) 23:31:56
      • そういえば42ではこいつだけランドマークじゃないな – 11/05-17 (火) 14:03:31
      • 街にでっかい廃墟がランドマークとして建ったら嫌だわw – 11/05-17 (火) 23:14:29
      • ニャミ「[廃墟]:建物を壊しまくった街に出現するよ!」 – 11/05-18 (水) 12:40:05
  • どう聞いても寺の曲にしか聞こえん… – 11/05-15 (日) 18:22:51
  • 俺にとっては42で最強なんだが友人にとってはガガやふることより楽なんだとか、これが個人差か – 11/05-14 (土) 23:43:15
    • クラ11がこっちを見てるよ – 11/05-15 (日) 00:46:52
    • 正直安定難易度では遥かにこっちのが楽だな – 11/05-15 (日) 05:17:44
    • 倉11の方がはるかに楽なんだがorz – 11/05-15 (日) 10:39:41
      • なん・・・だと・・・? – 11/05-15 (日) 14:07:05
      • 低速でもある程度COOLが取れれば楽だね。個人的にはこんな感じ ルイナス>>>クラ11>>ガガ>>>>ふる – 11/05-15 (日) 15:35:40
      • 俺はグランジ>ルイナス>>>クラ11>謀叛ふることガガクだな – 11/05-15 (日) 16:03:42
      • ラスト高速暗記してるならハイスピ高めにすれば余裕だろうな – 11/05-15 (日) 16:08:02
      • 俺はルイナス≧ふること>>>>>グランヂ>謀叛>クラ11≧ガガクかな – 11/05-15 (日) 19:11:23
      • どう頑張ろうが俺は 倉11>>>>>ニエンテ>バロ – 11/05-15 (日) 21:37:45
      • 覚えりゃいいって簡単に言うけどさ…出来るかどうかは別やん<クラ11 – 11/05-16 (月) 08:16:14
      • 個人的にはルイナス»ふること>倉11(=オイ0)»>ガガク – 11/05-16 (月) 23:35:39
    • 正直42強軍はどれも同じくらいのレベル。これサイガガグランヂ蔵11バイキングふること・・・と最後以外癖譜面ばかり – それが42クオリティ 11/05-16 (月) 23:37:42
  • なるほど…何だよ楽しみにしてたのに…それだけかよ…和風スキンとアメリカボイスゲットして終了か… 今回はスキン変えてはプレイできないな…試しにスウィーツスキンでやった事あるけど見辛過ぎてホントに目が悪くなるよ…ボイスはアルトを使用している…熱血ボイスは何かうっとい… – 11/05-14 (土) 23:30:58
    • 新聞紙の端とかおすすめ – 11/05-15 (日) 05:18:33
  • メタリックオペラが退いたからs乱42全埋めかと思ったがこいつに剥奪された!三日天下w – 11/05-14 (土) 22:24:36
  • 今週のイベントでは何か解禁されたのか?一応ミラクル4とか全員に話掛けたが何も起こらなかった…来週は何かが復活するらしいが… – 11/05-14 (土) 13:44:00
    • 復活ってか熱帯が始まるんじゃないの? – 11/05-14 (土) 14:57:39
    • ミラクル4+クアトロに話しかけると、スキンが追加されるんじゃなかったって?アメリカボイスとか – 11/05-14 (土) 17:06:47
  • チュンチュン・・・チュンチュン・・・ – 11/05-14 (土) 09:41:55
    • 19丁目でチュチュチュチュチューンってこいつのセリフの伏線だったのかね – 11/05-14 (土) 13:02:07
      • MOVIEのポスターにも「新しい『音楽』に出会える」とか書いてあったな – 11/05-14 (土) 13:07:33
      • 18のポスターには? – 11/05-14 (土) 17:11:37
      • せんごくれつでーーーん!!! – 11/05-15 (日) 00:45:36
      • レクリスですね分かります – 11/05-15 (日) 15:04:22
      • 魔法の言葉で楽しい仲間がチュチュチュチューーーーン – 11/05-16 (月) 12:34:21
  • ランダム超むずい。トイコン対策で使おうか? – 11/05-13 (金) 23:50:40
    • ルイナス乱は実際トイコンに有効だぞ – 11/05-13 (金) 23:52:02
  • カッコイイ曲やねんけど…全然クリアできる気せーへん… 久々にトラパンにでも燃えるかな…グランチとかできるようになってから不思議と全然できんようになったけど… – 11/05-13 (金) 22:56:32
  • どこにも殺しがない曲を御所望か? – 11/05-13 (金) 08:26:18
    • 全体難ほしいです – 11/05-13 (金) 09:08:31
      • マクイルとか全体難じゃね? – 11/05-15 (日) 15:57:45
  • この曲に限らず最近中盤か終盤殺し多くね – 11/05-12 (木) 22:55:30
    • それは前半にあったら出落ちって言われて悲しいからだろ – 11/05-12 (木) 23:38:01
    • 最初殺しはクラ7で十分です! – 11/05-13 (金) 00:04:48
      • 姫トラ来いっ!! – 11/05-13 (金) 08:22:01
    • そっかー – 11/05-13 (金) 19:30:31
    • ポップンの場合このレベルで全体難=辛ゲージだろ。それでもいいか?w – 11/05-13 (金) 23:50:02
      • わけわかが無くなったトイコンみたいなのが欲しいです – 11/05-13 (金) 23:52:32
  • 結局こいつがラスボスではない、という結論か。こいつがぎりぎりクリアに留まる俺は、おそらく未クリアが増えるから嫌だな…。 – 11/05-11 (水) 21:26:21
  • kiddy好きの僕としては、こんな注目を浴びる曲のヒントキャラでリアリィが出てきて嬉しい – 11/05-11 (水) 11:19:29
    • そんなことよりロング枠だぞ – 11/05-11 (水) 21:26:40
    • むしろワッキーがきてほしい – 11/05-13 (金) 19:32:51
  • 今日でこいつの天下も終わりか・・・ – 11/05-11 (水) 02:40:23
    • サイレント2ですか?分かりません。 – 11/05-11 (水) 12:26:09
    • こいつの天下はまだ続いたのであった – 11/05-11 (水) 21:13:53
  • 中盤の1バス地帯は右手がH、左手がNなんだな – 11/05-11 (水) 00:02:42
    • to – 11/05-11 (水) 23:01:10
      • と思ったら更に同時押し増えてるのね – 11/05-11 (水) 23:01:33
  • つまりころすけってこと?俺はちょっとイメージが合わないけど – 11/05-10 (火) 23:31:01
  • 個人的に超強化版下克上という印象。つまり・・・ – 11/05-10 (火) 22:52:55
  • ↓42がレベル低いとか馬鹿ですか? – 11/05-10 (火) 21:00:24
    • ニエ呪われ中の残りニエトイサイから見れば十分低いわ – 11/05-10 (火) 21:01:16
    • 残りトイサイから見れば低すぎるわ – 11/05-10 (火) 21:03:14
      • 残りサイからすれば全く発狂の練習にならない – 11/05-10 (火) 21:31:21
      • ↑1~3お前らwwwルイナスによる経験値でレベル43への経験値が100%とすると残りニエトイサイだと60%の経験値。残りトイサイだと30%の経験値。残りサイだと0%の経験値なんだろうなwww – 11/05-10 (火) 21:36:36
    • こうなるから早くカウボーイ来いって言ってるのに… – 11/05-10 (火) 21:04:30
    • 低くは無いが残りニエトイサイ難民には物足りないんだろ。前半ノーツ増しで全体難にして、最後の回復抜いて辛ゲージなら43としてボスでありだったかもね。 – 11/05-10 (火) 21:08:48
    • そんな少数派中の少数派を挙げられても – 11/05-10 (火) 21:09:15
  • こいつ43とかどんなジョークだよwwwwwwwwwwwwwww44だr…いや全然余裕で42だわ – 11/05-10 (火) 20:51:48
    • やっぱりなんとも言えない位置だよな…42と43の境界は実質クリア率だけだし – 11/05-10 (火) 20:52:55
      • 甥0幕もなんだかんだ言ってクラ11以外の42とはかなり離れてるし – 11/05-10 (火) 20:55:22
      • オイ0は人によってグランヂの方が難しいけどな、俺とか – 11/05-11 (水) 16:10:10
    • てか42強だよ。43もない – 11/05-10 (火) 20:53:14
  • 明日のイベント更新がマジで楽しみだわ – 11/05-10 (火) 19:02:33
    • そろそろボスが来てくれてもいいよな。流石にこれがボスだと寂しい。 – 11/05-10 (火) 19:34:26
      • やっぱボスはランドマークで来てほしいよなぁ。すべては明日分かる事 – 11/05-10 (火) 19:48:04
    • 42強が寂しい難易度とは思えないけど – 11/05-10 (火) 20:34:15
      • 俺的には寂しかったわ。 – 11/05-10 (火) 20:38:03
      • 一般にはふること以上になってるみたいだがどうだ? – 謀叛=ふることとすればだが 11/05-10 (火) 20:49:18
      • ↑42とかレベル低すぎて寂しいわ。43が欲しい。 – 11/05-10 (火) 20:52:48
      • 43が副ボスだったりしたらいよいよもって44出現フラグだなww – 11/05-10 (火) 20:54:06
      • とりあえず、サイレント以上とかのぶっ飛んだ難易度とかじゃない43の譜面どーんと来い、出来ればプロバロ同等くらい – 11/05-10 (火) 21:01:25
  • 普通に43。メタオペよりよっぽどキツいわ。 – 11/05-10 (火) 17:34:20
    • 結局は個人差。 43全部出来ないけどこれは安定してる。 42残り8曲 – 11/05-10 (火) 17:36:08
    • メタオペが43ならこれも43かなっておもう。メタオペの方が難しいとおもうけど – 11/05-10 (火) 18:00:18
      • これが43になるなら43初クリアになる、嬉しいぜ – 11/05-10 (火) 18:06:09
    • ニエンテが安定するとルイナスの方が後半は押しにくい配置だし難しく感じる – 11/05-10 (火) 18:13:34
      • ニエンテは安定すると43最弱にすら思えてくる – 11/05-10 (火) 21:14:57
    • こいつが43になる時は44が出てからでいいんじゃね – 11/05-10 (火) 18:39:09
      • トイサイを44にすれば解決 トイ44弱 サイ44中みたいな – 11/05-10 (火) 20:28:40
      • 44が出来ればカウボーイも来れない理由がなくなるんじゃなかろうか – カウ弱・トイ中・サイ強・蔵8個人差で 11/05-10 (火) 20:43:51
      • 現状43内の差が広すぎるから44作成には賛成 – 41と42ももう少し広げていい 11/05-10 (火) 20:46:06
      • 今回のラスボスが44で来ればいい(但しトイ以下) – 11/05-10 (火) 20:46:40
  • 空き家→廃屋→空き地

つまり次は背景のみのキャラが来るってことなんだ! – 11/05-09 (月) 18:36:39

  • ルイナスが今の姿。サイレントは時を戻した昔の姿にも見える。 – 11/05-09 (月) 10:30:23
  • 練習曲に撫子S乱がすすめられてるけど他にオススメな練習曲ないかな? – 11/05-09 (月) 01:48:45
    • コンポラ2S乱。クリアできなくても発狂を見切る練習にはなる – 11/05-09 (月) 09:31:06
      • Mだな〜 – 11/05-09 (月) 10:27:11
    • BPMが150に近い39か40を – 11/05-09 (月) 17:30:22
      • (ミス)やればいいかなと – 11/05-09 (月) 17:31:05
    • 謀叛トランスEX – 11/05-09 (月) 18:07:02
    • コンポラ2S乱とか絶対できないだろうけど特攻してきます、後BPM150あたりを手当たり次第S乱かけてきます。謀叛もまだ不安定なんで安定するよう頑張ります。 – 親米 11/05-10 (火) 03:13:58
    • ひたすらやり込むことかな。自分はあの曲ができないからこの曲のS乱やる発想はあんまりないなー。 – 11/05-10 (火) 12:08:18
    • サイフラ乱とかどう? – 11/05-10 (火) 20:59:53
  • きの子さん今頃何してるんだろ – 11/05-08 (日) 22:52:49
  • やっぱりサイレントルームと同じキャラなのかなぁ – 11/05-08 (日) 17:55:50
    • こいつのタウンモードカテゴリにサイレントがあるんだぜ・・・ – 11/05-08 (日) 18:20:09
      • ふることやVも入ってるな。関連性あるか? – 11/05-08 (日) 19:00:59
      • ↑ふることはラスボス、Vは(ルイナスが曲的に)弐寺的な意味でカテゴリに入ってるんかな。 – 11/05-08 (日) 19:31:51
      • wacが関わってるからふることとかサイレントとか入ってるものかと – Vは知らん 11/05-08 (日) 21:43:53
      • ↑アントラも入ってたからそれはあるかもな。他はインダストリアル、未来派、アンセムだった。 – 11/05-08 (日) 23:11:24
    • 同じキャラなら同時には出てこないんじゃね – 11/05-08 (日) 21:11:00
      • じゃあ…エイプリルとメイは?確か同一人物だったかと思うんだが – 11/05-10 (火) 10:14:28
    • 同じキャラっていうかサイレントルームのその後みたいな感じじゃね?ピアノあったとこにソファ+鳥の巣みたいな – 11/05-09 (月) 02:20:52
  • くっだらねえ、今の内にソファの小鳥たちは俺がもらってくわ – 11/05-08 (日) 16:26:12
    • 小鳥「チュンチュン…ピギャー!」 おめでとう、小鳥は朱雀に進化した! – 11/05-08 (日) 17:04:27
      • 小鳥が19丁目でチュチュチュチュチューン♪ – 11/05-09 (月) 07:48:53
    • ちゅん! ちゅんちゅん! ぴーちくぴーちく! ぼぼぼぼ! – 11/05-08 (日) 19:05:49
      • ポポポポーン – 11/05-08 (日) 19:16:54
    • ちゅんちゅんちゅん 役牌1 – 11/05-08 (日) 22:36:18
  • やればやるほどできなくなる不思議・・・俺だけ? – 11/05-08 (日) 14:59:06
    • 1回クリアしたらその後まったく出来なくなった – 11/05-08 (日) 16:19:37
    • 俺は最初落としたけど、今はそんなでもないかなって思ってる。正直42中クラスまで行きそうな勢い。…個人差か – 11/05-08 (日) 23:36:52
  • 発狂で半分切っててもラスト頑張ればクリアできるんだよねこれ 諦めないのと体力を残すのが肝心 – 11/05-08 (日) 00:46:16
  • 初見マジックで1度クリアしたけどなかなか安定しない、長い発狂の誤魔化し方次第よな – 11/05-07 (土) 22:41:53
  • 小さい建物1個でラスボスなわけないよな。アニマルスピコアよりも残念な登場じゃないか – 11/05-07 (土) 01:52:19
    • むしろ解禁遅れがちな人でも直ぐに出せる親切な仕様 – 11/05-07 (土) 09:34:42
    • ラスボスはもっと演出ありそう – 11/05-07 (土) 13:39:23
      • 建物建てなくてもその辺に歩いてます!! な仕様 – 11/05-07 (土) 21:42:12
      • 「全ての施設を一度でも建造したことがある(ランドマーク含む)」が条件とかだろ、コンマイ的に考えて – 11/05-07 (土) 21:47:39
    • RA「ほぅ…?」 – 11/05-07 (土) 20:45:31
      • うっかりバグという演出と貢がなきゃでないという演出があったじゃないか(キリッ – 11/05-07 (土) 20:47:28
      • 普通にうにゅ~んがあっただろ – 11/05-08 (日) 16:07:50
    • 高原建てても全く出てこない私が通りますよ・・・ – 11/05-08 (日) 18:42:53
  • そして まちが うまれた – 11/05-07 (土) 01:18:51
  • 19もラスボス()? – 11/05-06 (金) 14:36:17
    • 43は15、20周年のサプライズとして出てくればいい、それ以外ならルイナスふることレベルで充分だわ – 11/05-06 (金) 16:36:52
      • おらは十分とは思わんね – 11/05-06 (金) 16:37:56
      • 14~17で43ボスがずっと続いたんだからしばらく41~42ボスが続いてもいいじゃん – 11/05-06 (金) 16:43:49
      • ラスボス()とか十分とは思わんとか言ってる奴はミネルバでも出して欲しいのか? – 11/05-07 (土) 18:56:29
    • レベル的には十分だがいくらなんでも42が3曲で終了は少ない – 11/05-06 (金) 16:45:57
      • だから12と16が多いだけだと何度(ry – 11/05-06 (金) 16:49:39
      • レベル的に十分って全然サイレントの練習にならんよ…orz – 11/05-06 (金) 17:58:26
      • サイレント練習曲なんて待たないほうがいい。こないから。 – 11/05-06 (金) 18:06:47
      • 12は42少ないぞ。元は2曲のつもりでKONAMIは作った。15除けば最近は4曲は当たり前になってきてる – 11/05-06 (金) 19:46:46
      • でも今のラメント以上の42で考えたら結局17はpf+のみ、18は謀叛ふることだけでしょ。今作はスピコアは微妙なところだけど、マクイルルイナスが来てプロタンがほぼ確実にラメ以上なんだから少ないとは言えない。まああくまでラメント基準で見たらだが – 11/05-06 (金) 20:27:10
      • えるしっているか さいれんとのれんしゅうには くらしっくがある – 11/05-07 (土) 00:41:21
      • 18であれだけ叩かれたのにさらにデフレとは考えにくいのだが – 11/05-07 (土) 01:47:00
      • ラメント以上の42いっぱい来てると感じるが、個人的には。 – 11/05-07 (土) 08:16:46
    • トイサイ…特にサイレントが出たせいでみんな感覚がマヒしてるんだよ。そう思いたい – 11/05-06 (金) 18:46:28
      • ホントそうだよ、今回ドギツイの結構多いと思う、詐欺的な意味で。 – 11/05-09 (月) 09:32:57
    • 「パワーアップしていくだけの殺し合いはもう沢山だ!」 – 11/05-07 (土) 00:22:55
      • とナニワヒーローとコアダストビートが言っております – バロニエまでの時点では古参にも甥0という砦があったわけだが・・・ 11/05-07 (土) 00:27:49
      • 孫次郎「わしゃちょっと横にならせてもらっていいかのう」 – 11/05-07 (土) 00:40:29
      • ヘビーメタル「ラスボスとか難易度23で十分だろ・・常識的に考えて」 – 11/05-07 (土) 00:44:03
    • あのタイトルでラスボスじゃなかったらセンス悪すぎっていうのがあるからまだあるはず – 11/05-07 (土) 12:14:46
      • バベルはEDっぽいと思ったんだが – 11/05-07 (土) 13:42:52
  • 今日やってみた。発狂地帯で見事にゲージ1本になって笑うしかなかったw – 11/05-06 (金) 13:46:56
  • この曲の出やすさをかつてのIDM難民はどう思うのか…少なくとも俺は許せない気持ちになってきたぜ! – 11/05-06 (金) 08:13:37
    • IDM難民てどんなだったの? – 11/05-06 (金) 08:15:09
      • IDMEXがクリア出来なくてニエンテが出現しない – 11/05-06 (金) 09:30:41
      • 懐かしい。IDMできない人たちがムキになって「こんな仕様にしたポップン探検隊はクソ仕様だ!」って騒いでたっけなw – 11/05-06 (金) 13:54:53
      • 実際、他機種に手を出さないプレイヤーから見れば異常な仕様に見えるのは仕方ないと思うけどね – 11/05-07 (土) 00:27:03
      • アドベンチャーの時のことよく知らないんだけど、N譜面ができれば出せたんだよな?EXとかじゃなくて – 11/05-08 (日) 16:03:03
      • ↑ IDMを含む新曲全部のEX譜面をクリアしないとニエンテ出なかった、らしい。某サイトで調べてきたがこれはひどい – 11/05-08 (日) 17:42:13
    • どうでもいい、小さいなぁ米主は – 11/05-06 (金) 18:55:08
    • IDM難民の反省が生きているんだなぁ、という発想はないのか – 11/05-07 (土) 00:25:46
  • やっぱこいつがラスボスなのかな? – 曲コメもサイレントとかふることとかに似てるし 11/05-06 (金) 00:34:52
    • バベルの如何による、オリジナル42曲がまだ足りないぞえ – 11/05-06 (金) 00:37:57
    • 42まだ3曲しかないから、あと一つ来る可能性大だな。ラスボス(笑)みたいなことになるかもしれないけど – 11/05-06 (金) 00:40:39
    • 曲と譜面がラスボスの雰囲気を文句なく兼ね備えてるけど、まだMAXじゃないからなぁ – 11/05-06 (金) 00:55:06
    • これよりボスっぽい曲が想像つかないしねえorz – 11/05-06 (金) 01:48:05
      • yappa – 11/05-06 (金) 04:46:05
      • タウンのラストだぜ?やっぱ大都会的な曲で締めて欲しいなぁ ふることがアレだったし – 11/05-06 (金) 04:47:26
      • ↑近未来的なイメージの弐寺っぽい曲が来るんかなぁとか妄想 – 11/05-06 (金) 06:59:06
      • そして まちが うまれた – 11/05-07 (土) 01:19:44
    • 42レベの曲は最低あと2曲は出るかと… – 11/05-06 (金) 07:10:16
    • じゃあラスボスはTatshで – 11/05-06 (金) 07:43:03
      • 全押しこっち来んな – 11/05-06 (金) 08:30:04
    • 曲コメ見れなくね?俺だけ? – 11/05-06 (金) 12:58:00
      • あ、曲コメってアレのことか。公式サイトと勘違いしたわ。 – 11/05-06 (金) 13:47:49
  • 個人的には謀反より楽かな?これはノリでいけてしまう。残りトイサイの者 – 11/05-05 (木) 21:54:10
    • あらやだー – 11/05-05 (木) 23:13:48
      • まさか最初にせやなやり出した奴と同一ではないだろうなw – 11/05-06 (金) 01:35:50
    • せやなwwwwwwwwwwww – マジレスするとニエ埋まる時点でお前の意見はアテにならない 11/05-05 (木) 23:15:17
      • マジレスすると、ニエ埋まってる時点で感覚任せの主観はアテにならない、とすべき – 11/05-06 (金) 01:37:00
      • 個人的意見だから別に有り – 11/05-06 (金) 08:16:57
    • 上から目線だとそうなるのかな。謀叛クリアしたけどこれはクリアできない。 – 11/05-07 (土) 03:44:49
  • 個人的にサイガガよりは楽、あくまで個人的にね – 11/05-05 (木) 20:03:13
    • 多分サイガガがこれに一番近いな。 – 11/05-05 (木) 20:06:37
      • BPMと連打混じりなあたりは似てるけど… – 11/05-05 (木) 21:12:19
      • dana。 – 11/05-05 (木) 21:17:19
    • でもサイガガの2連打は両方に来るから苦手。こっちのが圧倒的に楽だわ – 11/05-05 (木) 21:30:36
  • 42四天王はルイナスとグランヂとクラ11と・・・・・・・・・・・なにかなーーー – 11/05-05 (木) 17:19:44
    • 実質二強なんだから無理やり四天王()とか作らなくてよろし。中学生かよ – 11/05-05 (木) 17:35:54
      • すいませんでした。最近グランチのページ見たらルイナスはグランチよりも強いという意見を聞いて3強だとしっくりこないので・・・ – 11/05-05 (木) 17:44:55
      • 日本語でおk – 11/05-05 (木) 17:45:40
      • つーか個人差だから – 11/05-05 (木) 18:01:58
    • クラ11がトップにいて、その下にこれとガガクヒプロ3バイキングふることが並ぶ – 11/05-05 (木) 19:04:12
      • グランヂと謀叛はもう一段下かな – 11/05-05 (木) 19:05:05
      • クロマティ高校の四天王思い出した – 11/05-05 (木) 19:28:27
      • グランヂだけ飛び抜けて出来ない。やっぱり個人差だから決められないな – 11/05-05 (木) 22:22:03
    • ルイナス11グランヂヒプロ3でいいやん。あとは人それぞれや – 11/05-05 (木) 20:44:20
  • 何回か出てるけどクエ穴、これ、謀反を難易度順に並べたらどうなる?謀反<クエ«これかな – 11/05-04 (水) 16:06:58
    • ポップンのアケコンで弐寺やっているがクエ穴ノマゲ<謀叛≦クエ穴難<これだった。ノマゲ出来た大体一週間後に謀叛ができて、同時期に難クリできた – ちなみにこれはまだクリア出来てない 11/05-04 (水) 16:14:29
      • 許容BAD的にポップン=寺(HARD)だよな – 11/05-04 (水) 22:26:47
  • この曲と謀反とふることってどんな曲を練習すればクリア見えてくる? 40、41は全埋めで42は15曲程クリアしています。グランチとPfとIDM辺りがクリア狙える感じです – 11/05-04 (水) 02:56:57
    • まずpfとIDMやろうぜ – 11/05-04 (水) 11:51:48
  • ↑発狂の入りが最難だと思うのだが。見切りにくさ的に – 11/05-04 (水) 00:39:48
    • あるある これが無ければそれだけでも勝率がそこそこ上がりそうなんだが… – 11/05-04 (水) 01:04:32
    • 亜空間もそうだけど発狂って入りが大事なんじゃないかな。発狂開始が見えるとその後も流れでうまくいきやすいし、入りでコケるとその後もグダグダに – 11/05-04 (水) 19:31:04
  • ボタンのメンテや調子によって結果が左右されやすいな…BADが倍以上出て落とした – 11/05-04 (水) 00:27:40
    • それはどの譜面にも言えることだと思うけどな。フルコン狙いで選曲した譜面を素で落としたり – 11/05-04 (水) 00:30:00
  • wacのピアノでは無いっぽいなぁ…これ誰よ? – 11/05-04 (水) 00:14:13
    • TOMOSUKEかもしれないがTatshかもしれないし、wacかもしれないが、kors kはほぼ確定してるな – 11/05-04 (水) 09:35:03
      • Tatshもkors kもピアノは弾かないだろww – 11/05-04 (水) 09:43:12
      • どう考えても打ち込み – 11/05-04 (水) 10:42:52
      • いや、そういう意味じゃなくてkors k vs 誰なのかということを言いたかったんだ。たぶん – 子 11/05-05 (木) 18:07:57
    • 道中の譜面はゼクトっぼいな – 11/05-05 (木) 20:55:54
    • 譜面構成・レベル配置的にはTAKA? TAKAも曲によってはピアノ使ってるっぽいし – 11/05-05 (木) 21:14:42
  • この発狂が連奏してもクリア安定ならトイコンクリアにもつながら…ないか – 11/05-03 (火) 22:30:27
    • 乱で安定させられればあるいは・・・ – 11/05-03 (火) 22:57:37
      • 残念ながら無理です – 11/05-03 (火) 23:54:48
    • 全然つながりません、これ安定でもトイコンはゲージが伸びねえ – 11/05-03 (火) 23:59:32
    • フルコン安定 – 11/05-04 (水) 05:59:01
  • 中ボスなのにランドマークじゃないのかw – 11/05-03 (火) 22:13:30
  • それはない

倉11以外は正直42で妥当だろ、でもこれ出現して42の弱がさらに浮いたと思う – 41じゃね的な意味で 11/05-03 (火) 20:33:00

  • 43段階制を改めないとダメなのかねえ… – 11/05-03 (火) 20:33:52
    • 41~43のレベル内の差が大きすぎるからな – 11/05-03 (火) 20:38:30
    • 極端にいうと、41~43の間のレベル差は3~40のそれより大きいと思う – 11/05-03 (火) 23:03:33
  • 逆詐称と呼ばれないラインにいるはずの100秒やグロッソとこれを比べるととても同じレベルだと思えない。 – 11/05-03 (火) 20:48:10
    • 100秒は余裕で逆詐称ラインだろと – 11/05-03 (火) 22:55:44
    • そうか?ナイカルよりは確実に難しいと感じたが。どっちにしろ弱いけどね – 11/05-03 (火) 22:57:14
  • 前半と最後に救いがある分上げる程の強さになってないと思う、これが43ならもう10曲ほど43になってもいい – 11/05-03 (火) 20:23:01
  • ガガクとかバイキングとかふることとかと同格の42最強群ってところか – 11/05-03 (火) 20:24:19
  • あくまで俺はだけど、友達がいうには皆

ルイナス>グランヂらしい – 親 11/05-03 (火) 19:18:14

  • ↓2の親かな?実際レートではグランヂは意外と低い値出てるよね。謀叛以下になるとは思わなかった。ルイナス?43で結構。S乱っぽい譜面って43によくあるし。 – 11/05-03 (火) 19:21:36
    • 幕とかプロバロとかトイコンとかね – 11/05-03 (火) 19:35:40
  • ヂデスはクリアだけなら42中期にできちゃったりするからなあ…。安定を考えると上位だけど – 11/05-03 (火) 20:11:33
  • これのクロスやってみ、結構キツイぞ – 11/05-03 (火) 19:02:30
  • これって42で一位ニ位争うくらい強いよね、勝利1勝9負w

個人的に倉11>これ=グランヂ – 残り倉11、9、幕、ニエ、トイ、サイ 11/05-03 (火) 19:02:22

  • グランヂと同じとは思えん、もっとムズイ – 11/05-03 (火) 19:03:56
    • グランヂは一回押し方分かってしまうとかなり楽になるぞ – 11/05-03 (火) 19:04:55
    • 書き方違った。ルイナスがもっとムズイ。グランヂはまさにマゴコメの通りだと思う – ココメ 11/05-03 (火) 19:08:44
  • 正規ミラーだったらミラーのほうが難しいと感じる! – 11/05-03 (火) 18:12:33
  • 誰か解説に高原建てれば出るって書いてやろうず – 11/05-03 (火) 18:26:54
  • かきました – 11/05-03 (火) 18:29:36
  • 質問してその答えを書いても質問者からはなんのお礼もなし、こういうのがいやなんだよなぁ – 11/05-03 (火) 19:41:46
  • これの背景でマチコ(昭和ノワールのキャラ)と対戦して勝つとカオスになる – 11/05-03 (火) 14:24:25
  • すげぇ・・・ – 11/05-03 (火) 18:46:25
  • 街を作るモードのボス(?)が廃墟か…夢が無い – 11/05-02 (月) 23:45:56
  • スピードコアも大概だし多分どっちも中ボスだと思う – 11/05-02 (月) 23:49:55
    • 交通が発達した街に現れるって説明を聞くと夢がある感じだけどなw – 11/05-03 (火) 00:06:50
  • またランドマークか鉄男っぽいパターンか!? – 11/05-03 (火) 00:01:06
    • 今回新しいランドマークは見つからなかったみたいだね – 11/05-03 (火) 00:12:14
  • 再生がテーマの曲が来ればおk – 11/05-03 (火) 16:31:21
    • リフォームですね・・・と思ったがHELLに入れられない。町を救う英雄の曲をゼクト曲として出してほしいかな – 11/05-03 (火) 18:09:18
    • 妄想HELL厨はお帰りください – 11/05-03 (火) 18:11:42
    • HELLにCS曲入ったことってあったっけ?版権は入ってるけど – 11/05-03 (火) 19:24:02
  • 一番難易度差が激しいのってドラムンよりこっちだと思うんだ~ – 11/05-02 (月) 16:51:54
  • これ前半も41はあると思う – 11/05-02 (月) 17:08:16
  • ドラムンのあれが8小節降り注いでその後にこれと同等の回復地帯だったらさあどっちが難しい – 11/05-02 (月) 21:40:53
  • なんとかラストで逆ボから回復出来た、43ではないかもだけど42の中ではかなり強いのう… – 11/05-01 (日) 23:20:26
  • ラストの同時押しでボーダーだぜ…しばらくすれば今よりは楽に感じるんだろうけど、それでも43でもまったく違和感のないレベル。 – 11/05-01 (日) 23:24:18
  • 亜空間EXのニエEXの発狂とか、メタオペEXのラストがある程度認識できない(押せなくてもいい。ルイナスはBPMが緩いから)と辛いね。 – 11/05-02 (月) 10:30:37
    • ちなみにニエンテがクリアできる頃には、認識できる=押せる となるはず – 11/05-02 (月) 11:46:38
    • ↑目安としてはいいけどニエンテ未クリアでも普通に認識できる – 11/05-02 (月) 13:00:27
    • BPがニエンテ120くらいだけどこれは20くらい。あれ?呪い? – 11/05-02 (月) 20:46:45
  • 動画見てると縦連目立つけど、やってみたら縦連の意識全然なかった – 11/05-01 (日) 23:16:39
  • でない・・・鉄男よりでない・・・orz – 11/05-01 (日) 22:44:06
  • 個人的に前半もっと詰め込んでゲージ重くしてくれても良かった – 11/05-01 (日) 21:20:25
  • ^o^やめてください死んでしまいます – 11/05-01 (日) 21:35:23
  • わけのわかりにくいもの – 11/05-01 (日) 21:40:10
    • 完全に亜トイコン状態ww – 11/05-01 (日) 21:44:12
  • それやられたらクリアできないかも…。 – 11/05-01 (日) 21:56:31
  • これで物足りないとか、いいね・・・ – 11/05-01 (日) 22:09:58
  • したらしたらで文句言われそうだけどな – 11/05-02 (月) 15:29:34
  • レベル別メドレーで42の最後に置かれるのは確実だな。曲調的にも難易度的にも。 – 11/05-01 (日) 20:31:01
  • これより強い42が出てきて17当時のメタオペみたいな状況になると予想 – 11/05-01 (日) 20:36:04
    • むしろこれがメタオペポジだろww17のメドレーではメタオペは甥0よりも後だったっけ – 11/05-01 (日) 20:41:12
    • AC17の投票の指数見たら分かると思うけど、一応オペはオイ0超えどころかバロ並って言われてたからなw – 11/05-01 (日) 20:41:12
    • ↑2 そのつもりで言ったんだが…分かりにくかったか>これがメタオペポジ – 11/05-01 (日) 20:47:49
  • (以下略)→ふること→グランヂ→バイキング→ルイナス→倉11だと思う – 11/05-01 (日) 20:42:44
    • →タンゴ – 11/05-01 (日) 20:44:41
    • サイガガとヒプロ3が抜けてる。グランヂはレート的には意外と低かったり – 11/05-01 (日) 21:22:09
    • 謀叛、サイガガ、ヒプロ3は以下略の一番右にあるんじゃね?どこかで切らないとキリがないじゃないかw – 11/05-01 (日) 20:56:09
    • 以下略なのに略されてない… – 11/05-02 (月) 08:42:06
  • そういえば何でレベル別メドレーはいつも難易度昇順に並んでるんだろう 暗黙の了解ってやつか? – 11/05-01 (日) 20:56:20
    • 作成者の主観っぽいからたまに不可解な並びもあるけどな。味噌が中盤で出てきたり – 11/05-01 (日) 21:05:52
    • ラストは見栄えのする曲が選ばれてるからね。3.5(S乱)が最後だったし – 11/05-01 (日) 21:08:19
    • ヒプロ3のあとにヒプロ5が来たり – 11/05-01 (日) 21:08:47
    • あれは続編で並べてただけ。でも偶然pfとpf+は同等だから目立たない。あとヴァイプロはもっと前で良かったかも – 11/05-01 (日) 21:11:40
    • せんごく42~作者の繋ぎ重視流れは叩かれてたけどぶっちゃけ好きだった 曲順固定化でマンネリ感あるし、そろそろ繋ぎ重視とかで曲順一新したメドレーが来てもいいと思うんだ – 子主 11/05-01 (日) 21:16:41
    • 元ネタのIIDX元祖の人が難易度順で作ったからだと思う。別にそんなに繋ぎが特別良く出来てる訳でもなかったし、そういうこだわり抜きで難易度順か五十音順か意図の分かりやすいものにして欲しいなぁ – 11/05-01 (日) 21:17:46
    • ↑6 というかあのうp主トイサイ難民だし地力で難易度判断させるのは無理だよw それで38~40はLv?ベースで作ったっぽいがあれはあれでカオスになってたなぁ – 11/05-01 (日) 21:19:46
  • 個人的に難しい順に並べるとクラ11»サイガガ≧タンゴ>グランヂ>ヒプロ3>バイキング>ルイナス>ふること – 正直サイガガとクラ11は別格 11/05-01 (日) 21:13:20
    • プロバロとサイガガの違いはどこから来るんだろう? – 11/05-01 (日) 21:29:29
    • 階段の速さじゃね? – 11/05-01 (日) 21:34:02
  • 一応。派生物ネタはほどほどにしとけよ – 11/05-01 (日) 21:23:09
    • いやスマン、自分がポップン始めたきっかけだったからさ – 親 11/05-01 (日) 22:44:38
  • メドレーやMADとかの動画ネタは自重したほうがいいと思うよ – 11/05-02 (月) 15:31:27
    • そうですか・・・ – 11/05-02 (月) 17:01:04
  • 縦連打後から発狂終わりまで数えて272ノーツ、秒数にして12秒72。 – 11/05-01 (日) 19:07:23
  • これニエンテEX安定の人が落とすわけないだろ?無いよな・・・? – 11/05-01 (日) 17:41:04
  • それが・・・いるんだよな・・・俺。 – 11/05-01 (日) 17:42:53
    • おまwwwwまじかよwww – 11/05-01 (日) 18:34:20
    • まて、まだ諦めるのは早い、あと10日は頑張るんだ – 11/05-01 (日) 18:58:29
  • ニエンテ安定だけど初見ボーダーだったあぶねえ – 11/05-01 (日) 19:02:53
    • 俺がいる – 11/05-01 (日) 21:14:23
  • 感覚的には寺でいうクエだよね。前半ゆるゆる、中盤過ぎ8小節高密度、ラストまで簡単ではないけどクリア狙うなら回復地帯って流れが – 11/05-01 (日) 16:59:37
  • クエをアケコンでAA出せるけど通用するかな、早く解禁したい – 11/05-01 (日) 19:08:16
  • 近代「僕はBPMの都合で42では期待されたんだぞ!体力的な所や腕のかったるさならこの曲に負けてない!」 – 11/05-01 (日) 16:41:47
  • 唯一のフルコンとかもういいから – 11/05-01 (日) 16:43:05
  • 42強に対する近代ネタなんてもう百万回言われてますよ – 11/05-01 (日) 19:26:53
  • なんかこれ中盤でBクンがしゃべってないか? – 11/05-01 (日) 11:19:38
  • Bクンっぽくないよ。 – 11/05-01 (日) 13:39:18
  • Bクンとか神曲の背景に置いとけww← – 11/05-01 (日) 14:03:58
  • この曲聴いてるとなんか不安定になるな – 11/05-01 (日) 03:22:54
  • 作曲者が聞いたら喜びそうな感想だなw廃墟がテーマなだけのことはある – 11/05-01 (日) 08:55:19
  • むしろ涙が出そうになります。 – 11/05-01 (日) 09:01:04
  • 何か最近ノーツ多いの増えまくったからこれの1254ってのがすごく少なく感じるな – 11/05-01 (日) 00:45:24
  • ノーツだけならこれよりグリーニングの方が多いと知ってびっくらこいた – 11/05-01 (日) 01:03:12
    • ボールヅアウトロックHY以下なんだぜ – 11/05-01 (日) 01:12:09
  • トイコンのわけわかに最も似た形の譜面だよな。しかしBPM37の違いは大きかった…… – 11/04-30 (土) 23:29:24
  • 練習曲として使えないかね – 11/04-30 (土) 23:31:57
    • 乱ならぼちぼち使える、s乱はかなり厳しいがある程度できるならこれも使える – 11/04-30 (土) 23:51:44
  • もちろんBPMとかからもトイコンのほうが難しいけど、こっちはあっちより小節数でいえば4倍あるんだよな – 11/05-01 (日) 00:35:02
  • 属性S乱ってどうゆうこと? – 11/04-30 (土) 21:54:03
  • つまりS乱耐性がいるということじゃね?w – 11/04-30 (土) 21:55:02
    • S乱ということ。 – 11/04-30 (土) 22:07:36
    • 新しい属性か – 11/04-30 (土) 22:11:06
    • ならそのうち譜面属性に足すかどうか聞いとくか。なんでもオリジナル付けまくると収拾付かなくなるから。 – 11/04-30 (土) 22:33:12
    • いらねーだろこんな属性w 個人的には縦連打もしっくり来ない。「発狂」にちょっと混じってるだけじゃん – 11/04-30 (土) 22:33:23
    • 誰だよこんなん考えたのww – だが縦連打は要る 11/05-01 (日) 03:33:14
    • この辺のレベルになると発狂よりS乱のほうがしっくりくる。発狂譜面に見える腕じゃほぼ死ねる。 – 11/05-01 (日) 08:44:06
  • とりあえず消した、書いてる奴は面白いと思ってるんだろうがああいう編集は迷惑だし寒いだけ。 – 11/04-30 (土) 23:17:04
  • 縦連+発狂で事足りるからどうだっていいが、S乱みたいな印象は確かに受けたw まぁ、取りあえずもちつけw – 11/05-01 (日) 08:38:43
  • 属性S乱ほしー – 11/05-01 (日) 08:46:40
  • この曲もふることみたいにプレビュー音が曲中になかった希ガス – 11/04-30 (土) 21:13:23
  • ちゃんとあるよ 中盤の声ネタのところ – つーか属性S乱クソワロタ 11/04-30 (土) 21:16:27
  • 近代「ちっ…」 – 11/04-30 (土) 21:00:33
  • ↑お前が42最強なんて絶対無理な話だからwww – 11/04-30 (土) 21:01:46
  • おまえにはノースピがお似合いだ – 11/04-30 (土) 22:08:17
    • ノースピ近代は強いぞw – 11/04-30 (土) 22:19:37
    • そういえば42最遅BPMは相変わらず近代のままだね – 11/04-30 (土) 23:59:44
  • クリアにおいて発狂耐性はあればあるほどいい。だがしかし、発狂後の階段のBADを抑えれば、相当な量ゲージが回復する。発狂の縦連打で右手が体力使い果たすのでは、S乱練習が必要かと。ホンコンユーロのS乱やろうぜ!← – 11/04-30 (土) 18:20:55
  • みんな謀叛やふることとばっかり比べてるけどさ、これBPM以外亜ジャズの上位互換じゃね? – 11/04-30 (土) 16:36:31
  • その亜ジャズの上位互換が謀叛でもあるわけであって – 11/04-30 (土) 22:22:17
    • 亜ジャズの明らかな上位互換なんだったらこれも謀叛も43名乗っていいと思うんだけどな・・・。やっぱり42と43の壁は厚い。 – 11/04-30 (土) 23:48:03
    • あれか、「ちんどんが41だから絵巻は42」みたいな – 別に絵巻は42でいいが 11/04-30 (土) 23:51:27
    • 謀反の発狂に16分縦連は無いぞ – 11/05-01 (日) 00:25:28
    • ↑亜ジャズにも1か所しかないからあまり関係ない – 11/05-01 (日) 00:28:02
  • 今日やってきたが、たかだか10小節程度の発狂であんなに腕が動かなくなるとは…こんな体力譜面は初めてだ – 11/04-30 (土) 16:13:52
  • やっぱあれか、BPM150は16分発狂入れても42が限界か。BPM170は無いと43にはしないのかな? – 11/04-30 (土) 11:49:15
  • ラストの回復がなければもっとキツかったがやはりボスは170の16分くらいないと43ぽくないのかもね。 – 11/04-30 (土) 11:55:59
  • 140の16分でも3~5個中心で総ノート1700代なら43 – 11/04-30 (土) 12:40:41
    • カイジュウを強化する作業に戻るんだ! – 11/04-30 (土) 13:07:41
    • 130のノート1600台でも十分だとカウボーイさんが言っています – 11/04-30 (土) 16:55:50
    • それなりに忙しかったら、辛ゲージだというだけで43だろう それこそカウボーイの如く – 11/04-30 (土) 22:40:12
  • 親米の意図とはちょっと逸れるが、仮に前半物量増やしたとして辛ゲージにしたならば43になるね – 11/04-30 (土) 16:33:12
  • ルイナスの負けアニメだけど廃墟の違う部屋にピアノあるけどやっぱりサイレントルームは主が死んでから誰もいなくなって廃墟になったのか?それとも原爆の被害にでもあったのか? – 11/04-30 (土) 11:03:18
  • サイレントルームは過去、ルイナスルームは現在、そして次回作には未来を象徴するルームが来るはずだ。 – 11/04-30 (土) 11:42:07
    • もしもあるのなら21で来ると思う。17、19は奇数だし – 11/04-30 (土) 17:49:36
  • 謀叛と同等かちょっと強いぐらいでメタオペ以下だし 結局これ42で落ち着きそうだな S乱耐性って言う特殊な属性もあってか43昇格はなさそう – 11/04-30 (土) 09:23:34
  • 43は無いよ。謀反ふることと並ぶくらいだしこれ – 11/04-30 (土) 09:27:10
    • 信長<ふること<ルイナスで差がどんぐりの背比べってとこだろう – 11/04-30 (土) 09:28:04
  • まぁ、42のボスで一番しっくりくるからな。 – 11/04-30 (土) 09:27:22
    • ルイナス「ここがメタオペさんのいた席か」 – 11/04-30 (土) 11:43:41
    • グランヂ・クラ11「・・・」 – 11/04-30 (土) 11:51:50
  • サビが頭から離れない – 11/04-30 (土) 00:46:36
  • 鏡つけたら左手がかなり大変だった、こりゃ練習になる – 11/04-30 (土) 00:26:28
  • ジャンル名どっかで聞いたことあるなぁと思ったらエンシャントユーロだった。同じruinでもこんなに曲調違うとは – 11/04-29 (金) 23:35:12
  • ルインってジャンル名の曲もある – 11/04-29 (金) 23:36:08
    • H25だったね。かごめ好きです – 11/04-29 (金) 23:39:24
    • すごく、なんか心が洗われるようなとってもいい曲だよ – 11/04-30 (土) 02:22:02
    • 作曲者も同じ…なのか – 11/04-30 (土) 08:01:35
  • わけのわからないものから左手側のノーツを少し減らして右手の縦連を増やしてBPM150の8小節にした譜面 – 発狂部を具体的に表現するとこうなるのかな 11/04-29 (金) 23:24:05
  • 謀叛の発狂に縦連とちょっと同時押し増やした譜面、のほうがシンプル – 11/04-30 (土) 00:24:23
    • まさにこれ – 11/04-30 (土) 00:29:30
    • そう考えると謀叛よりも上ということになるからやっぱこいつ43だな – 11/04-30 (土) 00:48:49
    • なんだろう…謀叛のように両手とも規則的で整った譜面じゃない、かと言って謀叛S乱ほど混沌とした譜面でもないからしっくり来ないな まぁいっか – 親米 11/04-22 (金) 11:15:39
    • 謀反みたいに綺麗な形してないんだよな。速度は同じでも全く別譜面だと思う – 11/04-30 (土) 06:01:51
  • サイレントルームと逆でこちらは2Pカラーがモノクロなのね – 11/04-29 (金) 23:23:08
  • ところで聞くが、これで42全埋め崩された人っているの? – 11/04-29 (金) 23:14:31
  • 知り合いがそうなった – 11/04-29 (金) 23:37:49
  • 今のところ俺 というかニエトイサイこれだけど15回以上やって無理 – 11/04-30 (土) 00:58:43
  • まさに俺だな・・・もうマイベスに入ったけど一度もクリアできん。残りニエトイサイだったのに・・・ – 11/04-30 (土) 05:55:15
  • 残りニエトイサイだけど正規鏡余裕でフィバクリできたよ。 – 11/04-30 (土) 06:55:49
  • これできないニエトイサイのS乱耐性が気になるところだ・・・ 自分はまだこれ未挑戦の残りニエトイサイ – 11/04-30 (土) 09:23:53
  • 42全埋め,43倉9,幕のみクリアだけど越せるか越せないか瀬戸際くらいかな – 11/04-30 (土) 13:14:57
  • 最後に回復ある分、これ地力次第では謀叛より楽かもしれない 謀叛が呪われてて以前はクリアできたのに最近できなくなっんだけど、これはボダクリ行けた – 11/04-29 (金) 23:03:34
  • 正規でどれだけできるかよりもS乱の腕を問う変わった譜面だよな。何度も言われてるけど でも謀叛より弱いとは思えん – 11/04-29 (金) 23:05:20
  • 最後を回復と思える人間はマクイルを難なく捌けるレベル→早々居ない – 11/04-30 (土) 00:25:42
    • そうそう居なくはない。ソースは俺。 – 11/04-30 (土) 01:47:03
    • 焼きそばは俺 – 11/04-30 (土) 14:17:55
  • ある曲は無理気味の左右振りである曲は、めちゃくちゃな呪いと唐ゲージであれとあれはまったく持って理解不能だし – 11/04-29 (金) 22:01:56
  • それでなんですか今回も – 11/04-29 (金) 22:03:53
  • 思ったより楽だったっていう報告が多いみたいだけど、謀叛ギリギリ程度の自分じゃ後半何もできなかった。下から目線だとほかの42強よりも全然難しく見えるよ。  – 11/04-29 (金) 21:59:35
  • 謀反EXのラストがゲージ回復かあるいはゲージ維持くらいの地力ないと辛そうだね – 11/04-29 (金) 23:28:52
  • キャラの勝ちアニメがまだ廃墟じゃなかった事の記憶でフィーバーが椅子の上の小鳥が巣立っていくみたいだね。どっちも – 11/04-29 (金) 21:55:44
  • これのS乱やったら思いのほかラストで回復できてクリアできた。謀叛よりは楽かも – 11/04-29 (金) 20:59:36
  • 信長S乱ってそんな難しいのか・・・。これのS乱もエグかったろうに。 – 11/04-29 (金) 21:03:48
    • 1回目はボロッボロだったけど2回目は当たり引いてボダクリだった。最発狂が短いから謀叛よりも運ゲーでなんとかなる感じ – 11/04-29 (金) 21:12:49
    • そうか、当たり引けるように明日頑張ってみようかな – 11/04-29 (金) 21:19:45
    • あと謀叛ってなんだかんだで体力使うからねぇ・・・ルイナスは後半まで割と温存できるし – 11/04-29 (金) 21:51:29
  • 何で凍結してんだよ!譜面貼れないじゃん! – 11/04-29 (金) 18:47:19
  • はっといた – 11/04-29 (金) 18:52:52
    • あり! – 11/04-29 (金) 20:08:02
その他/comment/ルイナススピリチュアル_ex/2.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki