その他:comment:メタリックオペラ_ex:3
- ここでの指標で42強を何曲かクリアしてきたからやってみたら、体力切れ等で最終的に空だった…43って難しいね… – 12/09-28 (金) 18:55:11
- 本当に42と43の壁は凄いと思う。自分もリナ以外の42全埋めしてても結構かかった – 12/09-28 (金) 20:56:03
- 残りヒプロ3クラ11リナだけど43は幕乱のみ – 12/09-29 (土) 14:43:39
- これとバロ体力が持たない・・・。体力さえ持てばクリアできるんだけどなあ – 12/09-27 (木) 18:08:49
- バロ乱ノックをお勧めするー – 12/09-27 (木) 20:45:42
- バロのみと言わず42を乱埋めするくらいの気持ちでやるといいと思う。怪獣やスパステが埋まって久々にやってみたら42強くらいの感覚でプレイできた。あまり推奨されないかもしれんけど無理押しスライドは体力つくし楽しいわ – 12/09-29 (土) 14:09:10
- クリアできました!最初の六小節捨てたら何とか体力持ちました!これで残りニエスケリナトイサイダー村になった・・・ – 12/10-05 (金) 14:01:20
- 最初ってそんなに体力いらんだろwww – 12/10-18 (木) 16:32:04
- 乱でやっと罰二桁来た・・・無理ゲーだけど面白いからついついやってしまうね。バロ乱勝率は3割 – 12/09-26 (水) 23:53:25
- 中盤からの高密度乱打が叩いててめっちゃ楽しいよね。 – 12/09-27 (木) 20:31:06
- 指押しや手が大きい人が有利な譜面に見えるけど実際はどうなの? – 12/09-16 (日) 13:41:23
- 指押しや手が大きい人は基本どの譜面でも有利だよ。そしてこの曲は他の曲に比べると指押しとゴリ押しの差は少ない部類だと思う – 12/09-16 (日) 14:11:11
- ラスト2拍だけでゲージ4~5本減って最近いつも逆ボ… 右白捨てるとか考える暇がないくらい精神的にパニックになる – 12/09-12 (水) 22:20:09
- 俺がいた – 12/09-12 (水) 23:06:20
- そして癖ついてゲージ空になる俺 – 12/09-16 (日) 14:22:48
- これのランダムって50~52小節ゲーだな。軸がどこに来るかで難易度が大幅に変わる。そこまではfeverまで持っていくのは難しくないしラストは適当にでもクリアゲージキープできる。 – 12/09-10 (月) 12:40:04
- 正規も乱もここの軸がめちゃくちゃ苦手。正規は意地でゲージ残したけど、乱は大当たりでもないと勝機見えない… – 12/09-10 (月) 13:35:51
- 俺は54~58小節かな。同じ同時押しばっかり続けて来るから268が159だったりすると無理 – 12/09-10 (月) 14:59:26
- これTaQ関わってたんだ… – 12/09-08 (土) 00:05:30
- ドイツに住んでてドイツ語達者だから、歌詞を手がけてる。ダークオペラもそう。 – 12/09-08 (土) 00:16:41
- ミラーの方が断然押せるからずっとそれで挑戦してたけど今日正規久しぶりにやったら初クリアやったね – 12/08-27 (月) 20:13:42
- これのクロスってどんなかんじ? – 12/08-27 (月) 12:57:46
- 前半は無理押し大量だけど後半からイイ感じの左右振りで楽しい – 12/08-27 (月) 20:15:51
- 結局はこのレベルまで来ると最後まできちんと押せるかどうかの体力勝負なんじゃないかな – 12/08-27 (月) 01:44:09
- 初クリア。序盤かなり零して罰53ボーダーです – 残りルイニエスケリナトイ村ダーサイ 12/08-27 (月) 00:13:13
- いつも乱BAD60越えてたのにいきなりBAD40切っクリアできてワロタ。正規より簡単だったかもしれない。しかも開幕でちょっと残った – 12/08-25 (土) 11:10:53
- 当たると正規より簡単だよね、序盤は毎回鬼畜だけどw – 12/08-25 (土) 11:36:26
- バロ乱まだ6回に1回くらいしかクリアできないけど甥0も当たりあるかな?あれ正規鏡がダメダメで・・・ – 親 12/08-25 (土) 12:26:45
- 甥0のページには100回に1回大当たりあるとか書いてるね – 12/08-25 (土) 12:31:43
- 100回か・・・多そうに見えるけどよくよく考えたらバロ乱の半分にも満たないな、うん – 親 12/08-25 (土) 12:47:07
- ↑3 正規や鏡より楽なのはまだお目にかかったことない。バロ乱ほぼ安定、メタオペ乱は勝率5割だけどオイ0乱は勝率2割くらい。 – 12/08-25 (土) 19:24:22
- 今のところ黒◆は2回出た。なんとなくもっといい当たりがそのうち来そうな感じではある、かな・・・? – 親 12/08-26 (日) 16:01:12
- 解説にあるようにBPM800超えても見える練習して4.5やったら初めてゲージ半分残ってBADも90前後から55まで減った 適正BPM上げる事も大事なんだね – 12/08-18 (土) 18:49:48
- いつも速いハイスピ設定してれば上限伸びてくよな – 12/08-18 (土) 18:59:03
- 早いと体力消費が激しい気がする – 12/08-18 (土) 19:25:13
- 前は早いと疲れが倍くらい感じたけど、早くても見えるようになったらあまり疲れなくなった – 12/08-18 (土) 19:32:42
- それこの前スケールアウトで実感したわ。いつも4速でやってたところ初めて4.5速にしたら見える見える – 12/08-18 (土) 19:51:16
- 親ありがとう!ずっと4速でBAD80空安定だったけどガチムチ台での乱ノックの後4.5速でいきなりBAD42でボダクリできた!そのあと飛び上がってガッツポーズしてたら脚つって転んじまったよ!恥ずかしー! – 今日から最高43! 12/08-19 (日) 17:55:46
- 余談だが、このキャラクター「エンプレス」が紅白歌合戦の時の小林幸子に似ていることからファンからは「幸子EX」と呼ばれている。←ファンって何のだよwww – 12/08-14 (火) 16:46:53
- ポップンのファンだろ。 – 12/08-14 (火) 17:40:50
- 「幸子EX」っていうCMネタがあって、そのせいでキャラだけじゃなくてこの譜面も「幸子EX」と呼ばれてるんだよな – 12/08-14 (火) 18:31:49
- 幸子EXwwwこれかwww →http://www.nicovideo.jp/watch/sm9344716 – 12/08-14 (火) 19:38:40
- 42がまだ12曲も未クリアなのにこいつ倒せてしまった… 縦連とか馬鹿みたいに早い階段が無いから42の曲者より断然楽だね – 12/08-12 (日) 12:17:47
- 個人差 – 12/08-12 (日) 13:47:44
- 42の曲者倒してもBAD100超え余裕です – 12/08-12 (日) 13:50:06
- まあ地力系だからね – 12/08-12 (日) 13:58:04
- 手の大きな指押しプレイヤーには割と楽かも – 12/08-12 (日) 16:30:59
- グランヂより1割ばかし出来る人が少ない程度だもんね – 12/08-12 (日) 16:37:44
- はいはいリナ以外42全埋め、43もバロまでできてもこいつできない俺の悪口はそこまでだ。 – 12/08-12 (日) 16:59:41
- それが普通 – 12/08-14 (火) 16:29:27
- というかこいつ埋まれ地力的にソフランとかルイナス、ヴェラムみたいな極端な発狂譜面以外は普通に埋まるのでは? – 12/08-12 (日) 17:04:31
- 地力不足でも難所で対策が効く譜面だから案外そうでもなかったりする。42っていうと半端ない癖譜面だったり発狂がいかれてたり誤魔化しのききにくいBPMだったりで対策もそう簡単にいかないのが多い – 12/08-12 (日) 17:15:43
- 自分は42は倉11以外全埋め→バロ→(かなりの間)→これ…っていう流れだったからにわかに信じられんな…。個人差って怖いねぇ – 12/08-12 (日) 17:30:31
- これ倒してからどんどん埋まって42残りPSGリナ倉11だけになって、スクリーン銅とバロ灰◆まで出来た! 単に壁を越えてただけのようだ… – 12/08-14 (火) 15:41:41
- ニエンテの次に難しいわ – 12/08-14 (火) 16:56:46
- それでもニエンテとの差は果てしないけどな – 12/08-14 (火) 17:07:05
- 今やっとボダクリしました!富士急地帯は遅く押しても間に合うね – 12/08-11 (土) 16:40:39
- 誤爆でう・・・。。。 ずっと鏡でやってたんだけどついに呪われてゲージまっくろになったんで正規やったらクリアできました。43初クリア曲に・・・! まきねじらを左手でとれるとそのあとの発狂が非常に楽ですね。なんで鏡がいいとおもっていたのか・・・。 – 12/08-10 (金) 22:16:01
- そしてツリーミス・・・しょんぼり – 12/08-10 (金) 22:16:17
- これのスパランむっちゃむずいな。某スレのレベル12の中ではどのへんの立ち位置? – 12/08-03 (金) 18:54:20
- 一番難しい – 12/08-11 (土) 16:48:31
- この譜面ぷりっつでもまきねじらでもなく正真正銘ラス殺し…そこで落とすこれ – 12/08-02 (木) 10:31:45
- 個人的には富士急って何ですか?が一番問題。ラスト無料なら餡蜜すれば?意外と楽だよ – 12/08-02 (木) 11:51:04
- ×無料○無理 – 12/08-02 (木) 11:51:45
- 無料だったらやりすぎて呪われそうだw ちょっと譜面みて餡蜜パターンつくってみる – 親 12/08-02 (木) 11:59:06
- tteomottandakedo – 12/08-10 (金) 22:13:21
- バロ乱ノックはわかるけど…これの乱ノックってどこのゴリラだよ…クリアどころかBAD100切ったことすらないんだけど… – 12/08-01 (水) 20:37:29
- エレ2割と安定してきてようやくBAD60台とか出るようになった – 12/08-01 (水) 21:27:36
- 当たり外れあるけど、平均すればルイナス、バイキング、ふること、スパステ、謀叛あたり乱で行ければ十分押せる。でもバロよりはずっと難しいな – 12/08-02 (木) 11:43:12
- そもそもそいつらよりずっと簡単だからね – 12/08-02 (木) 12:16:30
- 当たればbad30台外れてもbad70台だな~とにかく黒◆~★が多い 勝率はまだ低い – 12/08-02 (木) 12:15:32
- ついに43に銅メダルが着いた!が!これ以外が絶望的すぎる!これが43か!! – 12/07-29 (日) 18:52:35
- おめでとう、もう試したかもしれんがスクリーン乱オススメ、乱でもいいならの話だが – 12/07-29 (日) 19:05:27
- 43は1曲だけクリア出来るって人は大体幕・甥0・蔵9・これのどれかだよな。 – 12/08-11 (土) 17:48:10
- 普通にバロより罰でる…。まきねじら地帯全然おせません。下位互換の曲ありませんか? – 12/07-27 (金) 10:29:21
- バロよりbad出るの普通じゃね?下位互換の曲というよりいろいろな曲の乱ノックがかなり有効な曲と思う – 12/07-27 (金) 11:09:22
- ですよねぇ・・・。ちょっと地力あがるまで放置しますー。 – 親 12/07-27 (金) 11:20:37
- これ未だに43ていうイメージが付かないなぁ クリアできないけど – 12/07-24 (火) 18:49:53
- ヴェラムルイナスと比べても圧倒的に難しいわ – 12/07-24 (火) 23:08:08
- これの乱できないときは何これって思ってたけど今はやっていてものすごく楽しく感じるようになった。前半油断して無理押し外しまくってゲージ半分もないところから後半回復してクリアとか快感でしょうがない – 12/07-05 (木) 14:03:55
- この曲もそろそろパフェられそうだね – パフェいないよね…? 12/06-28 (木) 16:43:52
- よっしゃあああああ!43二つ目! – まさかバイキングより早く埋まるとは・・・ 12/06-22 (金) 18:50:50
- おめでとう!少なくとも42から昇格したコイツをクリアしたことは誇れる事実だ! – 12/06-22 (金) 19:56:49
- ありがとう!ついでに今日初めてニエンテ銅◆とったからこの調子でやってやるぜ! – 12/06-22 (金) 20:03:16
- え…?43初がニエンテ…? – 12/06-22 (金) 20:08:34
- 間違ったww 灰◆なw – 12/06-22 (金) 20:22:12
- 俺も42レベ8曲残ってる段階でクリアできたよ。おめでとう。 – 12/06-22 (金) 20:35:09
- 幸子EXってピップエレキバンEXのCMが元ネタだったのか。そういや昔見た覚えあったなw http://www.nicovideo.jp/watch/sm9344716 – 12/06-20 (水) 17:29:30
- なついwwwwそして盛大に吹いたwwww – 12/06-20 (水) 19:31:43
- くそワロタwwwリンゴ握りつぶした時のドヤ顔がなんとも絶妙wwww – 12/06-20 (水) 19:42:44
- 42ほぼ埋めでこれ乱でしかクリア出来ない人いる? – 12/06-16 (土) 00:47:30
- 普通にいるだろ 乱当たりは本当にやりやすい – 12/06-20 (水) 19:19:22
- これの乱19の頃は何度か出来てたが20になってからさっぱり出来なくなった…乱にも負け癖みたいなのあったりする? – 12/06-16 (土) 00:25:31
- 俺とバロ乱みたいだな。以前はBAD30~70ぐらいだったのが今は50~60に…乱クリアも当分してない… – 12/06-16 (土) 00:46:18
- 当たり外れ激しいから19のころがたまたまだったんじゃないかな 自分も日によって勝率激変するよ – 12/06-20 (水) 19:18:36
- これの最初がHみたいにスピード半分だったら…と考えると恐ろしいな – 12/06-06 (水) 02:02:33
- 全然恐ろしくないよ これをクリアできるクラスになると前半遅くてもゲージ稼げるしbpm180前半でしっかり回復できる – 12/06-06 (水) 09:44:40
- いやそういう話じゃないだろ – 12/06-06 (水) 09:57:08
- ↑じゃあどういう話だよw – 12/06-06 (水) 10:11:01
- そう言う話以外に何があるw – 12/06-06 (水) 10:17:37
- 43クリアの腕前になってもDDRとかパカ2苦手な奴はゲージ稼ぐの無理だろ – 12/06-06 (水) 10:18:56
- ↑それはいくらなんでも低速下手すぎ – 12/06-06 (水) 10:21:12
- でもよく見かけるじゃん 43クリアしてるけどDDR出来る気がしないという書き込み ネタかもしれんけど – 12/06-06 (水) 10:22:53
- ↑4、5その後で稼げても開幕は超カオスだろ – 12/06-06 (水) 11:52:17
- DDR?43半分埋めだが埋まらないぜ – 12/06-06 (水) 12:11:41
- DDRの低速でゲージ空っぽになる俺が通りますよ – 12/06-06 (水) 13:02:30
- ダージュクリアしてるけど姫コアの低速のせいで銅◆が限界だわ – 12/06-06 (水) 14:12:18
- 低速が極端に苦手で加速までゲージ0想定でプレイしてみたけど当たり前な話だがやっぱかなり難易度上がるな。プリッツ手前までフル繋ぎでも赤乗らんしプリッツ地帯や左手グルングルン地帯でもゲージ維持以上の地力は必須 – 12/06-06 (水) 14:09:03
- よくプレイしたなwww 尊敬するわ – 12/06-06 (水) 14:59:20
- 初クリアクロスになったw – 12/05-26 (土) 14:26:02
- 俺も。呪われたらやっぱクロスだな – 12/05-26 (土) 19:30:10
- クロス楽なん? – 12/05-26 (土) 20:38:03
- 呪われたからクロス譜面描いてみたけどどうやって載せれば良いかな? – 微ズレは適当クオリティ 12/06-03 (日) 02:42:49
- っアップロードのやりかた説明ページ http://hellwork.jp/popn/wiki/?%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%2F%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97#oda70688 – 12/06-06 (水) 10:23:11
- プレイ動画もあるでよ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm17384703 – 12/06-07 (水) 07:43:45
- なんでEXに低速ないの?デレたの? – 12/05-26 (土) 13:05:57
- メタオペの曲紹介ページ見てこい – 12/05-26 (土) 14:18:36
- 結局哲学の世界に来ちゃってるけどな – 12/05-26 (土) 20:18:36
- クリア出来る時と出来ない時の差が激しい件についてww – 12/05-21 (月) 23:25:53
- 基本的に押しにくくいろんな形の乱打が来る。ある1個所の乱打の形ができないだけでクリアできなくなってしまうから安定しにくい。安定したら相当な地力ある。 – 12/05-22 (火) 12:16:54
- たしかに。ニエンテフィバクリ安定してきたけどこれはクリアすら安定しないね – 12/06-06 (水) 09:20:46
- これ埋まる気がしない・・・41全埋め、42残りグランヂ、謀叛、リナだけど粘着でどうにかなるもんなの? – 12/05-20 (日) 10:46:52
- とりあえず謀反は埋めた方がいいかも – 12/05-20 (日) 10:58:59
- 長い発狂に弱いんだ・・・これも謀叛も叩いてるうちに訳分かんなくなる・・・謀叛は逆ボダまでいったが – 親 12/05-20 (日) 11:21:11
- よくルイナスできたな – 12/05-20 (日) 11:27:16
- ルイナスは粘着したら埋まりました。調子の良い日は結構越せるんだけど謀叛ががが – 親 12/05-20 (日) 11:29:06
- 譜面に集中するんだ – 12/05-26 (土) 15:54:45
- 発狂以後は姿勢がだんだん崩れるのが敗因だったりします。いつもの姿勢を意識すると案外のこるかも – 12/05-20 (日) 11:39:19
- アドバイスありがとうございます!意識してみますねー – 12/05-20 (日) 13:30:35
- メタオペ今週クリアしましたー。粘着しすぎて筋肉痛…。これと幕が埋まったけど味噌だけが41で未だに埋まらない – 12/05-20 (日) 00:18:07
- 42は? – 12/05-20 (日) 00:20:00
- 残り8曲。バイキン、グランヂ、ヒプロ3、敬老、蔵11、シンメタ2、DDR、リナシタです。 – 12/05-20 (日) 00:23:01
- オリミソとかDDRとか蔵11とかの安定ならいくらでもくれてやるからメタオペのクリアランプください・・・orz – 12/05-20 (日) 00:30:35
- これクリア出来たんだからシンメタ2とか埋めるだけなら余裕だと思うんだが。呪われてるんかね – 12/05-20 (日) 03:22:38
- いろいろと珍しい人だなあ…なぜに地力譜面の味噌が – 12/05-20 (日) 03:27:11
- これ出来るなら味噌とか呪われてない限りもう楽勝だろ – 12/05-20 (日) 09:52:04
- そう願いたいですが、多分プレイが雑なんです。正規鏡ともにラストの交互同時押し地帯がどうしようもない…orz。 親 – 12/05-20 (日) 10:21:39
- まああそこが難所+めちゃ呪われやすい部分だもんな – 12/05-20 (日) 10:26:17
- そんだけうまけりゃランダムでサクッと埋まるだろ – 12/06-12 (火) 03:16:38
- 繋がんねぇ、もうやだ – 12/05-15 (火) 13:27:28
- 動物園にお帰りください – 12/05-15 (火) 16:35:19
- どこが難所になるの?最初? – 12/05-15 (火) 22:51:38
- ラスト手前の白黄色が餡蜜しても繋がらない。呪い – 12/05-16 (水) 01:27:47
- へーあそこなのか、なんか意外だわ。呪いって怖いな。ゴリラも怖いけど – 12/05-16 (水) 03:37:58
- そういや椀田氏の攻略動画でもラストの呪いに関して触れてたな – 12/05-16 (水) 10:33:26
- 43フルコン狙えるゴリラって42以下のフルコンとかやっぱラクショーなん? – 12/05-16 (水) 12:08:59
- フルコン難易度とはまた違うだろうけどこれ狙うレベルなら大体繋がるんじゃね – 12/05-16 (水) 14:03:14
- バロより難しくないか? バロはクリアランプ付いたけど、これは最後に1粒しか残らないぜ・・・ – 12/05-14 (月) 20:28:58
- ルイナス、蔵11のほう断然難しいとか信じない あの二つクリアしてもこれ絶望 – 12/05-14 (月) 20:36:50
- いやバロのが難しい…個人差だが – 12/05-14 (月) 20:53:06
- どっちも「ほとんど無理押し」譜面なのに、バロは流れるように押せる。これは一々引っかかって押しづらい。なぜだ – 12/05-14 (月) 22:21:23
- …などと意味不明な供述をしており。 – 12/05-14 (月) 22:26:11
- 倉11は難しさのベクトルが違うけど、俺もバロよりこっちのが難しいと思うなあ、バロは乱が効くからってのもあるけど – 12/05-15 (火) 02:14:29
- でも指数じゃバロのが上だからやっぱりバロのが難しいと思うよ – 12/05-15 (火) 02:17:42
- バロ乱<メタ正規<メタ乱<バロ正規 って感じ – 12/05-15 (火) 13:04:06
- 俺はメタ正規<メタ乱<バロ正規<バロ乱だなぁ – 12/05-15 (火) 13:42:09
- メタ乱<バロ乱、は絶対おかしい。バロ乱がメタ乱に勝ってる要素がない – 12/05-15 (火) 17:34:04
- バロ乱とメタ乱ばっかりやってたらバロ正規<メタ正規<バロ乱<メタ乱になってた – 12/05-16 (水) 00:31:43
- ↑どうしてだよwww – 12/05-17 (木) 13:01:44
- どう考えてもプロバロのほうが難しい。 – 12/05-15 (火) 15:48:41
- …などと意味不明な供述をしており。 – 12/05-16 (水) 05:40:13
- …などと意味不明な供述をしており。 – 12/05-16 (水) 17:22:17
- …などと意味不明な供述をしており。 – 12/05-20 (日) 00:27:46
- 駄目だ…富士急地帯の赤がよくわからなくてゲージ減る…どうしたらいいんだ – 12/05-14 (月) 13:12:35
- ランダムをやりなさい – 12/05-14 (月) 13:16:39
- その前に鏡だな – 12/05-14 (月) 23:21:19
- 54~57がものすごく押しにくい。特に右手側7→6+8の部分。発狂後の回復とか言われているけど正直そう思えない。 – 12/05-13 (日) 23:51:28
- 三角押しで餡蜜する手もある – 12/05-14 (月) 01:33:44
- それやってみたらできたわw 子2 – 12/05-17 (木) 13:08:39
- それなんて俺wそのせいで安定できていない。 – 12/05-14 (月) 12:26:14
- 本日再びクリアー キタ―( ´∀`)― – 12/05-13 (日) 18:37:35
- ?ww – 12/05-13 (日) 20:14:11
- この曲2回クリアするのは難しいわw – 12/05-14 (月) 05:12:20
- これって後半はずっと耐えゲーっていっているうちはクリアはほど遠い。一か所でも苦手なパートあるだけで結構致命的。 – 12/05-11 (金) 15:03:30
- 4回やって、ボダー2、ボダー1、ボダー2 – 12/04-30 (月) 14:36:45
- ミスった。4回やって、ボダー2、ボダー1、ボダー2、逆ボだったんだけど、どう思う? – 12/04-30 (月) 14:39:20
- 1月くらい放置して自信つけてからまたやってみればいいと思う – 12/04-30 (月) 14:42:43
- 同じく放置奨励だと思う。もう1度やって半分で終了とかになると負け癖がついて厄介 – 12/04-30 (月) 14:49:13
- マジレスすると54小節からの回復で逆にこぼす様になってクリアしたもののランダムより正規・鏡安定しない俺なんかもいるから気をつけろ!初クリア時もそれでかなり苦労した。 – 12/04-30 (月) 16:51:47
- ボーダー-1=逆ボじゃないのか。俺はそんだけできるなら放置せずに近いうちにクリア狙ったほうがいいと思うけどね。次の日とかに – 12/05-03 (木) 11:54:20
- 自爆覚悟でランダム織り交ぜれば普通にいけます! ランダムの方が正規・鏡の勝率より高くなってしまった者 – 12/05-03 (木) 12:10:51
- 何かこの譜面やたら弱くいわれるな、ルイナスより弱い43にしては弱過ぎるとか 最近のプレイヤーは高密度に強いのか – 12/04-22 (日) 22:39:51
- 後半はバロよりもだいぶ難しいと思うんだけど、バロと違うのは耐えゲーでいいこと。バロはゲージ伸ばす必要あるし – ルイナスよりは強いと思うけどね 12/04-22 (日) 22:41:43
- まじでこれ – 12/04-22 (日) 23:48:23
- 正直最初やったとき42埋め中盤で出来たから昇格が疑問だった。でも42だとDDRの次にBADが出るしスコアも伸ばしにくいから43でもいい気がしてきた – 12/04-23 (月) 00:34:00
- 後半はレベル判定と関係ないよな – 12/04-23 (月) 01:04:58
- 俺は普通に苦労したんだけどな…。当時同じ42だったサイと無意識に比べられちゃってるのではというくらい過小評価されてる気がする – 12/04-23 (月) 02:33:10
- 42残りサイフラグランヂヒプロ3クラ4クラ11オイパンふることルイナスプロタンリナシタで43はこれとオイ0埋まった。正規厨。 – 12/05-13 (日) 23:16:39
- メタオペEX 初クリアなう。 なうって書いたけど6時間前にクリアなう。 – 12/04-22 (日) 21:10:57
- 日本語でおm – 12/04-22 (日) 21:13:04
- 遠回しなおめでとうだな 俺も言っとこうom – 12/04-22 (日) 21:17:25
- ニエスケ未満の43でこれだけ残ってて、しかもゲージ1粒たりと残せたことすらない・・・メタバロって括りやめてニエスケ側に行ってほしい – 12/04-16 (月) 13:25:19
- 出来ないときは自分もそう思ってた。クリアしてしまうと住み分けが適切なことが分かる ニエスケリナが壁な人 – 12/04-16 (月) 13:28:19
- 許容BADと出るBAD的にニエスケ>(壁)>メタなのはわかってるんだが、メタも絶望的過ぎてなあ・・・ニエスケ>>>メタ>>>バロクラ9とかそんな感じに思ってる – 親 12/04-16 (月) 13:59:49
- ↑バロ正規・鏡はメタ正規・鏡より個人的には上だけどねw バロ乱<メタ乱<メタ鏡<メタ正規<バロ正規<バロ鏡<(今ここ)<ニエ(正規・鏡両方逆ボ)、スケリナ 親 – 12/04-16 (月) 14:03:32
- ↑ 親じゃなくて子だったwww – 12/04-16 (月) 14:04:23
- バロ乱数回クリアした程度じゃメタ乱はきついかな? – 12/04-16 (月) 14:11:15
- ↑メタ乱やってみてbad2桁にそこそこのせれる地力、体力、無理押し耐性あればワンチャンある 子 – 12/04-16 (月) 17:38:26
- メタオペ乱は当たる時は当たる。と言っても大体はバロ乱のBAD2倍出る – 12/04-16 (月) 17:54:33
- 癖ついてるならクロスが良いよ – 12/04-16 (月) 15:10:59
- 中級曲くらいまで99k出してるの見て超うめえじゃんこの人と思ったらこれを全力で落としててわろた – 12/04-16 (月) 13:17:03
- これは安定難易度が高いからなあ – 12/04-16 (月) 13:18:29
- そもそも灰メダルだった・・・後半棒立ちでbad90くらい出してた こめぬし – 12/04-16 (月) 13:23:01
- スコアラーとクリアラーの違いやな – 12/04-16 (月) 13:22:05
- そこまで違うとは思ってなかった 逆にその人からスコア低っとか思われてたんだろうな・・・ こめぬし – 12/04-16 (月) 13:24:14
- 譜面によっては中級曲で98kくらいなら出るけどクリアは41弱が限界な俺みたいなのもいてだな・・・ – 12/04-16 (月) 14:04:16
- ↑マジで??中級曲で98kとか出したことないわ~ 残りニエスケリナトイサイダー – 12/04-16 (月) 14:06:06
- ↑中級って言ってもほとんど初級みたいなもんですよ。25レベとかそこらへん。 – 12/04-16 (月) 15:10:58
- ↑それなら俺もいけるわ 孫3 – 12/04-16 (月) 17:39:10
- ↑スコアラー名乗っていいよ。98kとか無理げーすぎる – 残りリナトイサイダー 12/04-18 (水) 14:33:42
- もう正規・鏡よりランダムのほうが簡単な気がしてきた もちろん大外れは悲惨だがそこそこのがくればランダムはいける 正規・鏡落とした日にランダム4戦3勝だった – 12/04-05 (木) 15:46:58
- それ正規鏡呪われてるんじゃ…俺鏡安定だけどランダムとか超当たりじゃなきゃクリアできる気がしない。 – 12/04-05 (木) 16:36:55
- 正規・鏡だと回復できるはずの54小節~58小節でむしろ削られてしまう。呪われているっていうかなんか押せない。ランダムだと回復できる。 親 – 12/04-05 (木) 16:51:19
- ↑たぶんだけど、正確に押そうとしてかえって混乱してるんじゃない?クリアだけ考えればもっと適当でいいのに。俺はそういうの呪いの一種だと思ってるし、クリア済みなら正規にこだわる必要ないから放置するようにしてる。 – 12/04-05 (木) 17:10:15
- ↑そうだね。むしろクリアできない頃はそこだけは押せていた。クリアしてからは変に意識して途中おかしくなる感じ。それで安定できない。ありがとう。適当に選曲して適当に押してみるわ 親 – 12/04-05 (木) 17:12:22
- 運が良かった、としか。15回やってから同じこと言えるかどうか – 12/04-05 (木) 16:44:08
- maa – 12/04-05 (木) 16:46:43
- まあ比較的当たりが続いたのは確か 正規・鏡なんてほとんどクリアできないのにランダムだとちょこちょこクリアできてる。4戦3勝は運がいい&まぐれ 親 – 12/04-05 (木) 16:48:48
- 無理押しできねぇ 蔵6以外ランダムでクリアしたことねぇな – 12/04-05 (木) 17:14:00
- これは前半はともかく後半は3個押し以上は少ないから無理押し耐性は思ったよりいらないと思う。 親 – 12/04-05 (木) 17:15:32
- その後のプレイではランダムは計6戦2勝 先日は言いすぎだったがやっぱ正規・鏡はまれにしかクリアできない 親 – 12/04-16 (月) 13:26:58
- BADどのくらいがクリア圏内か、どなたか参考に聞かせていただけますか? – 12/03-24 (土) 16:55:07
- すみません、やっぱりいいです。 – 親 12/03-24 (土) 17:00:16
- そうですか – 12/03-24 (土) 17:43:41
- なにがあったwww – 12/03-24 (土) 18:15:00
- いえ、下のほうでbad数よりも残ったゲージしか参考にならないという書き込みを見つけたのでw失礼しました – 親 12/03-25 (日) 10:11:45
- ↑それ書いたの俺だわwww 出だしでのbad数でかなり変わってくるからね – 12/04-05 (木) 16:16:27
- 今までずっと空だったのに急に覚醒して連続で逆ボーダーだった。ここからクリアまで長いですか? – 12/03-13 (火) 17:41:30
- 17当時逆ボまでいって、クリアしたのが先月という例が俺。こんな極端な事もあり得るから注意 – 12/03-14 (水) 13:13:38
- マジか 一粒の価値が大きいんですね、参考になります – 親 12/03-14 (水) 14:04:42
- 自分ががっつりプレイ出来ないから(1作100~200回)時間かかったのもあるのであまり深く悩まずに。メタ選曲回数はトータル30回程、空になったりしたし浮沈激しかった – 子1 12/03-14 (水) 20:26:13
- 辛ゲージじゃないからそんなに卑屈になるこたぁない。粘着はダメヨ – 12/03-14 (水) 14:41:53
- ラスト餡蜜しっかり決めればワンチャンある。餡蜜試さないでやった勝率→3割 餡蜜決めた時の勝率→10割 まぁこんな感じだ – 12/03-14 (水) 19:42:27
- つまりそこで一旦引き返してしばらく我慢して地力上げた後にやれば・・・ – 12/03-14 (水) 19:51:29
- 今日3回やってきました。ボダ-2、ゲージ半分、ボダ-2 でした。なんか無理くせぇ – 親 12/03-15 (木) 00:16:27
- 非常に危険。放置推奨。 – 12/04-05 (木) 15:48:05
- メンテとテンションと覚醒度による。ボダクリアした次の日にやったら空だった – 12/04-18 (水) 10:18:18
- それはお前が安定していないだけ – 12/04-18 (水) 10:56:33
- リナシタが譜面そのままで来るなら、譜面の難易度と傾向的にはこれが一番近いかな? – 12/02-28 (火) 18:51:55
- 前半回復、後半の異常に押しにくい配置。属性は違うけど殺し方は似てるね – 12/02-28 (火) 19:26:08
- つまり43ってことじゃないですかー!やだー! – 12/02-28 (火) 23:25:32
- ただ言えることは、そのままで来ればこれより遙かに難しいということだ… – 12/02-28 (火) 23:30:57
- 来ました – 12/03-08 (木) 17:08:42
- リナシタとキマシタって似てるな – 12/03-13 (火) 18:58:48
- 馬鹿言ってんじゃねえよ 少しましになったにもかかわらずこいつとの差は天と地の差 – 12/04-05 (木) 16:14:52
- 54~57で右手が体力切れを起こして手が動かなくなるのは地力が中途半端で呪われる危険性が一番高い時期だと思う – 12/02-19 (日) 17:54:32
- それ乗り越えてやっとクリアしたわwww – 12/02-19 (日) 19:46:22
- まさにAC17~18の俺。あの時はもう呪われすぎて泥沼だった – 12/02-20 (月) 00:00:52
- いつのまにかフルコン講座削除されとる…orz – 12/02-16 (木) 21:16:24
- 普通なら話題になってるはずのレベルなのにサイレントルームにサイレントさせられた仲間ができたな – 12/02-15 (水) 22:19:34
- 先月BAD41逆ボ 今日BAD61 もしかして:癖ついた – 12/02-14 (火) 02:05:53
- もしかして:出落ち – 12/02-14 (火) 02:07:05
- 一応79トリル空でも回復できるからなあ – 12/02-14 (火) 21:32:06
- こいつはbad数よりも残ったゲージしか参考にならない。 – 12/02-14 (火) 08:35:01
- クロスやってみ – 12/02-14 (火) 13:39:52
- かなり拾いにくくて零しやすいけどクリアだけなら43で一番簡単だと思う – 12/02-13 (月) 01:14:35
- ゲージ12本くらいで落ちたが、他の曲なら「もう少し粘ればいけるな」と思うのにこの曲だと「自力不足だな、放置しよう」となる不思議 – 12/02-09 (木) 01:50:11
- それプログレタンゴだわ – 12/02-14 (火) 02:13:31
- それプログレタンゴだわ – 12/02-14 (火) 02:14:49
- それプログレタンゴだわ – 12/02-14 (火) 04:33:48
- 43最弱はスクリーン、次点で甥、次次点でメタオペといってみる。流石にプロバロより簡単はないと思う。 – 12/02-08 (水) 21:39:46
- 個人的に43最弱は甥とメタオペ。42でも良かった。 – 12/02-08 (水) 22:39:39
- そして幕甥ダメでメタバロが埋まった俺登場 – 幕って正規はメタバロくらいありそうな気がするけどなぁ 12/02-09 (木) 00:05:01
- 俺は幕バロ埋まって甥メタ出来ないぜ、ニエスケトイサイより以外の43は個人差でバラけるんじゃないかな – 12/02-09 (木) 01:09:02
- うん、ばらけるね。俺はすぐスクリーンメタオペと埋まったけど甥まで時間かかった。そっからまさかのニエ+バロと埋まったかなり特殊な例だけどw – 12/02-09 (木) 01:26:22
- オイ0とクラ9だけ相当早く埋まった。そこからはしばらく停滞しちゃったが – 12/02-09 (木) 02:36:55
- 流石にプロバロより簡単はないと思う] – 12/02-26 (日) 01:16:58
- ↑ミス。「流石にプロバロより簡単はないと思う」ってことは、プロバロがメタオペより簡単って事になるけど、そうなると最初の文章と矛盾が・・・ – 12/02-26 (日) 01:18:58
- あと1本!! – 12/02-06 (月) 09:39:57
- 後一本が遠すぎる。もう7~9回は逆ボ喰らって涙だわ – 12/02-06 (月) 15:29:42
- 粘着せずに地道に地力上げして、鏡とかで気分転換してるうちに出来るようになる新設設計なメタオペ – 12/02-06 (月) 15:51:53
- 42残り倉11グランヂルイナスPSGなんだが……クリア圏内の地力だとは思うけどまだ足りないか() – 子 12/02-07 (火) 16:33:35
- ↑PSG難しいよね?正規が泣くくらいできない・・・鏡、乱、S乱はいけたけど – 12/02-07 (火) 16:35:11
- あと14本!! – 12/02-06 (月) 23:33:36
- ボロボロじゃねーかw – 12/02-07 (火) 03:26:19
- あと17本!! – 12/02-07 (火) 08:45:13
- 素直に放置しときなさいw – 12/02-08 (水) 21:46:06
- 次やったら20本足りないんじゃないかな? – 12/02-12 (日) 17:33:11
- 2~4小節がわけわからない、見切れるにはどのくらいの地力が必要なんだろう? – 12/01-29 (日) 15:34:50
- 見切れるにはさほど高い地力は必要ないと思う。押しにくいし、ある程度のあんみつは必須だけど、あんみつしやすい配置だし – 12/01-29 (日) 16:42:51
- 42全埋め43全部灰メダルだが、赤の配置がうざいと思った。左手が忙しいのに配置的に赤も左手でとる必要があるからきつい。逆に赤がなければさほど問題ないと思ったし、一度はBAD1で切り抜けられた。主は挑戦するにはまだ早いんじゃないか? – 12/01-29 (日) 19:30:31
- 一応今日やった結果は1~4小節目終了後ゲージ2、それから回復して49小節目でボーダーだったけどそれ以降から削られまくってゲージ空で終了 BAD74くらい やっぱりまだ挑戦早いかな – 12/01-29 (日) 19:50:56
- 初挑戦したらBAD30ちょいでボダ-3ぐらいだったから粘着でこせると思って5、6回挑んだけど、結局ボダ-3前後安定でクリアできなかった。BAD74ならクリアも遠いだろうし癖がつかないうちに離れるのが無難かと。 – 子主 12/01-29 (日) 20:40:56
- ↑いやお前も結構危険フラグ立ってるぞwwwww – 12/01-30 (月) 12:09:40
- 4小節までほぼ空安定だけどクリアしてるぞwwwお前なんでクリアできないんだよwww – 12/01-30 (月) 16:30:42
- ドコドコドコドコ…あれ?空だよ、だめかな→クリア。あります。回復しようと思えばできるから前半のどこでどれだけゲージがあるかはあまり関係ないよ – 12/01-30 (月) 17:52:35
- ↑4初クリアの時BAD50でボダクリアできたんだけど() – 12/01-30 (月) 18:13:05
- 家庭用弐寺にこれと同じくらいの密度が降ってくる譜面ってある? – 12/01-26 (木) 16:58:29
- なぜ? – 12/01-26 (木) 17:29:45
- ポップンで色々な曲の乱ノックやったりBAD減らししたりしたけどこれ全然出来る気がしないから、高密度が多いと言われる弐寺で練習しようかと思って – 12/01-26 (木) 18:04:20
- ↑バロ乱ができるならもうちょい頑張れば乱いける。 – 12/01-27 (金) 10:32:01
- 取り敢えず家庭用☆11フォルダを半分難埋めしていこうか メタオペ抜けた時はクリア状況そんなかんじだった – 12/01-27 (金) 11:28:04
- ↑えっ!メタオペ正規・鏡・乱クリアしてるけど★11とかノマゲでもわずかしか埋まってないぞ。ポプコン2でやっているんだがな。 – 12/01-27 (金) 12:23:54
- バロ乱は76回やってようやくクリアした程度なので乱は無理です、★11フォルダですかクリアすらしてないので頑張ってみます 親 – 12/01-27 (金) 16:27:11
- ポップンのアケコンでやっているが大体そんな感じだったよ。ちなみに☆11フォルダ半埋めの基準はCSDD。正規でも乱でもいいからクリアしてみるべし – 孫3 12/01-27 (金) 20:19:14
- ↑2 バロ乱クリアしたのなら無理押しで棒立ちじゃないのだからいける。メタ乱は外れると悲惨だが当たったら正規や鏡より簡単になる。 – 12/01-30 (月) 15:43:28
- ゴビヨ、アイズ、クエルでもやっとけ – 12/01-26 (木) 18:48:28
- PMSでやれ – 12/01-27 (金) 11:41:56
- N.Hと同じソフランだったらニエスケの間ぐらいまで上がるかな – 12/01-17 (火) 11:51:59
- 上がらない。よほどソフランが苦手でない限りたいして元と変わらない。 – 12/01-17 (火) 12:57:10
- 高速もどうせ最初ら辺は回復だしな – 12/01-17 (火) 13:14:58
- こいつの乱ってどの位まで乱クリアしたらいける?ピアコンとか亜空間とかプロバロ位までしかクリアしたこと無いけど… – 12/01-04 (水) 17:55:11
- 亜空間乱ほぼ安定、バロ乱勝率4分の1くらいだけど、これの乱は無理ゲーだよ – 12/01-04 (水) 17:57:02
- マジか!正規呪われ気味で困ってるんだ… – 12/01-04 (水) 17:59:22
- ↑俺も似たような感じだ。これ以上正規で無駄な癖つけるよりまず乱で埋める地力つけようかと思ったんだがバロ乱からの距離がいまいち分からん – 12/01-04 (水) 18:06:24
- 気分一新して餡蜜を使い始めるんだ。餡蜜も呪われたらドンマイだドン – 12/01-04 (水) 18:08:38
- クロスであと5ゲージぐらい、乱は最小bad65ぐらいなんだけど… – 12/01-04 (水) 21:40:41
- 俺的にはミラーなんだがなぁ。ミラー勝率3割正規0。 – 12/01-04 (水) 22:32:39
- バロ乱安定したばかりでメタ乱勝率4割。メタ乱安定でスパイラル乱安定、ニエ乱平均罰40~70。 – 位置的に、バロ<メタ≒螺旋<ルイ<ニエ、辺りに感じる 12/01-04 (水) 23:53:24
- ちなみにニエンテ乱は平均bad110ぐらい出る… – 親米 12/01-05 (木) 01:05:52
- メタ乱未クリアでよく、平均罰110で済んだなwバロ乱安定で平均罰100位だったぞw – 12/01-05 (木) 02:06:00
- 結局クロスで越せました! – 親米 12/01-05 (木) 21:42:26
- 謀叛トランス、ふること、ルイナスが出来るか出来ないかくらい – 12/01-05 (木) 00:29:01
- 無謀乱行けたぞ! – 親米 12/01-05 (木) 20:29:10
- いやいやそれはないwww ルイナス乱>>>>ふること乱>謀叛乱>>これの乱 – 12/01-17 (火) 12:58:57
- ↑これの乱は謀叛乱くらいはある – 12/01-27 (金) 02:42:20
- ↑まあ安定難易度だったらこれの乱>謀叛乱だがな。 – 12/01-27 (金) 09:48:14
- これが43であることに違和感。というかチュンストはLv42を引き上げすぎだよ、昇格はニエンテぐらいで良かった。ボス補正でバロも上げてもいいけど – 11/12-24 (土) 19:24:45
- これは43でいい、ルイナスやサイガガがめちゃくちゃ弱く見えるくらい難しい – 11/12-24 (土) 19:37:50
- 個人的にはサイガガの方がクリア安定しないしBAD数も多い、スコアも低い – 11/12-24 (土) 19:41:48
- ↑やっぱり個人差なんだな、サイガガBAD15前後くらいでクリア出来るけど、メタオペはBAD70~100以上だわ たまに50くらいで済むけどそれでもクリアには遠い – 11/12-24 (土) 19:50:38
- なんだよボス補正ってwww – 11/12-24 (土) 21:02:43
- バロは乱で楽になることがあるからマシなだけで正規は42の範囲超えてるだろ。 – 11/12-24 (土) 21:05:22
- バロ乱バロ乱言うけど正規より楽になったためしがない – 11/12-24 (土) 21:11:45
- ↑それは無理押し耐性なさすぎ。 – 11/12-24 (土) 21:28:41
- 実際正規より簡単な譜面なんて30回に一回あるかないかレベルでしかない。癖を考慮しなくて良い分簡単には思えるけど – 11/12-24 (土) 21:37:26
- ↑マジか?バロ乱50回クリアしているのに正規も鏡も一回もクリアできないんだが・・・ – 11/12-24 (土) 22:56:38
- 俺も乱50回程やったが正規・鏡より簡単になった感覚は一切ない、バロは乱の方が楽って言う人は正規鏡が得意な人と特化してる技術が全くの別物なんだと思う。 – 11/12-24 (土) 23:33:33
- ↑3それはない – 11/12-24 (土) 23:41:45
- むしろ正規より難しい乱に巡り合ったことが無い – 12/01-05 (木) 20:56:00
- これラスト殺しなかったら42だよね? – 11/12-12 (月) 15:54:24
- お前がそう思うならそうなんだろう – 11/12-12 (月) 16:01:04
- これのラスト殺しなし<ルイナス<これ位かな。 – 11/12-12 (月) 16:06:05
- こんな感じ – 11/12-12 (月) 17:33:55
- ああ – 11/12-12 (月) 16:30:16
- いや・・・個人差あるだろうけど42強面子より飛びぬけてると思う – 11/12-12 (月) 18:00:31
- ラス殺しあっての43と思っていたがなくても43? 米主 – 11/12-12 (月) 18:09:20
- 俺が苦手なのもあるかもしれないけど、全体的に42の範囲を超えていると思う – 11/12-12 (月) 18:37:42
- ラスト前までは赤安定だけどラスト殺しせいで安定しないんだよね。 米主 – 11/12-12 (月) 18:49:47
- 安定となるとまた話は別になっちゃうけどね。42でも敬老クラ11グランヂ辺りは安定し辛いし。これ42挑戦レベルだとラストまでに赤乗せるのも結構きつい – 11/12-12 (月) 18:56:52
- それでもラスト殺しなしならルイナスよりは弱いと思うんだけどな。個人差か。 米主 – 11/12-12 (月) 19:09:06
- 解説に「42,43は1+3→2+4の餡密推奨。」っていうところ、実践したいんだけどスネアの音が2+4のリズムであっているんだろうか? – 11/12-06 (火) 02:59:22
- 餡蜜は音に合わせちゃダメだ、自分に音を合わせるんだ – 11/12-06 (火) 08:41:46
- おー…その域に持っていかなきゃか – 11/12-07 (水) 02:25:07
- あってる 3→1→2+4でドドタンッってなってるから間違いない 右手とリズム違うから注意な – 11/12-12 (月) 19:28:48
- 正規鏡、八割安定してるがランダムは一回しかクリアしたことないよ – 残りニエトイサイ 11/11-19 (土) 18:28:19
- 残りトイサイだけどこれは全然安定しないな。ニエンテはほぼ安定した。ランダムはバロしか出来ない – 11/11-19 (土) 21:15:08
- こいつ粘着したら呪われる? 43初クリアが見えて来たんだけど – 11/11-19 (土) 17:01:20
- 俺は34,35,50,51,52小節が呪われてたね. – 11/11-19 (土) 17:51:36
- やればやるだけやっぱ癖はつくよ。俺もこれを43正規初クリアにするつもりでバロ乱クリアするくらいまで頑張ったけど、結局そのおかげでほとんど癖ついてなかったバロ正規が割とすんなり埋まっちまったし – 今日こいつも逆ボまでいったけどもう一回やったら危険フラグを感じた 11/11-19 (土) 20:54:36
- 無謀もこんな感じで特攻して成功してるんだよな… 手芸とデスレゲは失敗したけど – 11/11-19 (土) 21:41:00
- ↑謀叛は完全地力型で癖がほとんどない譜面だから呪われにくい。 – 11/11-19 (土) 21:48:43
- 自分は54~58小節で回復どころかゲージが減るという恐ろしい事態になって未だ正規未クリア。最初の頃は押せていたんだがな。乱だとそこが崩れるのがいい。 一つ下のツリー孫3 – 11/11-19 (土) 21:46:41
- 全力でメタオペ乱をすすめる。慣れれば正規・鏡よりクリア狙いにも使えるし地力上げにもいい。 – 11/11-11 (金) 11:41:26
- 無理押しの量でプロバロよりもずっときついです・・・ – 11/11-11 (金) 11:46:10
- バロ乱当たればクリア余裕だが、これは当たってもゲージ半分が精一杯。 – 11/11-11 (金) 11:57:29
- これの乱は正規orミラーの勝率が6~7割ぐらいになってきてからするとよい地力上げになる。まぁこれの乱する前にマクイル乱を先にプレイすることをお勧めするけど – 11/11-11 (金) 12:24:43
- ↑正規に至っては未クリア、鏡も1回しかクリアしてないけど乱は2回クリアでクリアできなくてもゲージ半分くらいなら残る。 – 11/11-11 (金) 12:35:35
- ↑は、癖付いてるだけだろ。癖付いてない状態だと、正規、鏡15位、乱15〜40位だったし、乱当たりで大体正規譜面と同レベル位だと感じられ – 11/11-11 (金) 16:39:16
- ↑そこまでレベル高くないけど正規も鏡も乱もbadがあまり変わらないです。(50~70)癖がついているんですかね? 孫3 – 11/11-14 (月) 13:33:02
- メタ乱なんて、バロ乱勝率8割位から始めたし、メタ正規はもちろん安定してたから、↑はやはり癖がついてると思うよ – 放置して乱やってりゃ、癖抜けるから試してみ 11/11-15 (火) 17:45:46
- ↑正規やっとクリアできました。ラスト前の回復地帯の変な癖が抜けました。鏡もクリアできました! 孫3 – 11/12-12 (月) 13:28:04
- 次にクリア出来そうなのはこれしかない・・遠いけど(残8、最小BAD48) 上のフルコン餡蜜講座役に立つかな? – 11/11-08 (火) 06:39:44
- あれはガチで役に立つから見たほうがいい – 11/11-08 (火) 07:28:45
- うおーラス殺しに赤で入ったぞー。でもあれ耐えきるには体力が足りんかった。こういうときってやっぱカニパンノックが一番いいのか? – ↓の親 11/10-24 (月) 12:12:34
- 呪われて終わるな。 – 11/10-24 (月) 17:10:45
- 呪いだけは本当に気をつけてるつもり。体力的にきついから今が一番粘着するとやばい時期なのはやってて何となく分かるよ – 11/10-24 (月) 18:58:29
- 放置が一番危険!!呪われる!! – 11/10-24 (月) 19:08:22
- 放置して呪われるってなによ – 11/10-24 (月) 19:09:29
- これはガチ – 11/10-24 (月) 22:41:41
- 放置して呪われるのはピアノとかの楽器の練習のことだな – 11/10-24 (月) 23:21:39
- すごくどうでもいいことだけど↑3は俺じゃないよ、なんかそれっぽいけど – 親 11/10-24 (月) 23:44:48
- ニエンテのラスト呪われたから放置したんだが余計に悲惨な事態になった。あり得なくはないよ… – 11/10-25 (火) 01:33:45
- 習い事してる人はポップンでも放置すると呪われるよ – 11/10-25 (火) 09:29:02
- バロならランダム粘着が一番いいね、呪われないし左右振り耐性つくし。 – 11/10-24 (月) 19:17:25
- 正規鏡は左右振り意味不すぎて手も足も出んよ。呪いとか語る領域ですらない・・・ – 親 11/10-24 (月) 20:28:25
- 体力ならサイメタS乱、メタオペ乱を勧めるけど、その段階での地力上げも考えるならバロ乱ノックが一番だと思うよ – 11/10-24 (月) 22:29:48
- 一応どっちも試してみる。サイメタ乱は100秒の劣化程度にしか見てなかったけどそうか、まだS乱があったか・・・ – 11/10-24 (月) 23:48:32
- サイメタは乱は緩いけどS乱は休みの無い良譜面に化けるよ。メタ正規が安定しない内はメタの外れ譜面引いたら棒立ちになると思うけどとりあえず手は動かし続けれ – 子 11/10-25 (火) 00:30:24
- BAD60前後だけどクリアまであとどんくらいなんだろう?錯覚だろうけどこの辺まで来たら何となく地力的にはもう1歩か2歩くらいな気がしてしまう – 11/09-22 (木) 00:01:35
- 自分は罰52でボダだったり、45でボダ-2とかだったりだから許容範囲は40~45くらいだと思う。どこで出すかにもよるけど、最後までフィバ保って上の解説にある餡蜜をはまるまで覚える。これでいける!ちなみにミラーオススメ – 11/09-22 (木) 03:07:01
- 自分はBAD60前後だけど空安定。 こんな感じだとクリアは遠いと思う。 主がゲージ半分近く残してるようならも少しなんじゃないか? – 11/09-22 (木) 08:18:03
- まだ最高で8本。プリッツ、13→24の餡蜜、ラス殺しを大きく外さないのが大事なのは分かったからあとは二重小階段?を押せるくらい地力をつければ挑戦圏かなーって感じるけどどうだろう。それが近いか遠いかはともかく – 11/09-22 (木) 10:15:47
- 安定して半分以上残るなら本当にもう少し。空になることがあるならまだまだ。後者なら特に粘着はやめたほうがいい。クリアする前に変な癖がつく。 – 11/09-22 (木) 10:02:38
- まだまだだなー。やることは結局変わらないからいいんだけどね。粘着とかもう単語そのものがトラウマw – 11/09-22 (木) 10:24:51
- 自分は初クリの時はBAD40でボダだった。どこでこぼすかにもよるけど – 11/09-22 (木) 15:33:49
- 俺も罰61であと四本だったけど粘着したらプリッツ呪われて散々な状態だから放置推奨しとく – 11/09-22 (木) 15:46:31
- 蟻んこに負けんな。 – 11/09-22 (木) 23:11:32
- 初クリアは罰38ボダ+3だった プリッツよりもまきねじらー地帯で死にそうになった – 11/09-22 (木) 23:52:18
- これがナヤーンの遺作になるとはなぁ…、もう帰っては来ないのか… – 11/08-08 (月) 12:20:22
- 勝手に殺すなやw – 11/08-08 (月) 15:01:07
- どうしてEXだけソフラン無くしたんだろう…… 前半スカスカだから遅くしたら後半とのバランスが取れたのに – 11/08-04 (木) 15:20:35
- サイレントにも言ってあげてって思ったけど大分カオスになるからやっぱ言わないであげて – 11/08-04 (木) 15:29:09
- マジでニエスケ越えするからやめろ – 11/08-04 (木) 17:18:41
- ソフランで辛ゲージだったらと思うと…怖いな – 11/08-04 (木) 18:52:09
- ソフランあってもプロバロはこえないと思うあの交互以外は結局回復 – 11/08-08 (月) 10:09:35
- 交互以外回復とか言える地力あればバロは交互発狂以外余裕だろ…もしメタオペにソフランがあればバロとか軽く超えるわ – 11/08-08 (月) 14:41:12
- メタオペを2速でやってみて前半どれだけ回復できるかどうか。 – 11/08-08 (月) 17:17:55
- みんなどんだけ低速苦手なのwwwさすがにこれ序盤は回復だろ – 11/08-08 (月) 19:32:33
- まあそこまでキツくは無いが、癖は付きやすくなるかな – 11/08-08 (月) 20:48:03
- もし辛ゲージだったらプロバロ並みでは済まなかったと思う。辛ゲージじゃなくてよかった。 – 11/07-14 (木) 00:32:44
- 当たり前だろw辛ゲージならプロバロどころか軽くニエスケ超えるわw – 11/07-14 (木) 00:59:13
- スケールアウトの倍はBADが出る上にこれもラスト殺しだよなw – 11/07-14 (木) 07:41:02
- 確かに譜面自体の破壊力ならニエスケを上回るな。後半100ノーツくらい増やしたらトイコンの1歩手前くらいにはなったかも – 11/07-23 (土) 00:14:51
- 後半に増やすのかよw無慈悲すぎだろw – 11/07-23 (土) 02:06:46
- 赤軸から1小節10ノーツぐらい増やそうぜwww – 11/08-08 (月) 08:53:11
- あ – 11/08-08 (月) 00:25:38
- 奇跡的に開幕で残ったときの感動。挑戦クラスだと安定して初期くらい残るの? – 11/07-13 (水) 16:15:59
- クリア出来る時には、大体の人が呪われてるんじゃないか?10個位最初で出てるよorz – 11/07-13 (水) 20:56:10
- いつも空なのにミラーにしたら初期ゲージ+3くらい残ってそれだけで満足してしまった いつかはクリアしたいけどね – 11/07-13 (水) 21:00:29
- クリアド安定してるけど開幕は空っぽになる。 – 11/07-13 (水) 21:19:14
- 残りトイサイだけど最初は全繋ぎたまにできる。でもラストでしぬようになってる – 11/07-14 (木) 00:11:44
- これクリアしたときの42残りとか最小バッド数とか教えてほしいです^p^ あとできれば練習曲をお願いしますorz – 最小罰58 11/07-06 (水) 23:36:54
- 戦国列伝のときに42ラスト、BADは多分40くらい?残念ながら覚えてないです – 11/07-06 (水) 23:51:25
- メタオペ出た時にクリアしたから、当時はグランヂ、ヒプロ3、クラシック11、IDMくらいかな、bad45でした!リザ残ってた笑 – 11/07-07 (木) 00:37:16
- みんなありがとう あと20位罰減らさなきゃクリアできないかぁ・・・ プリッツ地帯でボダ切ってそのあと回復するんだがその後の左手のよくわからんとことラスト少し前のたくさん小階段?的なのでかなり削られるから地力あげに勤しむよ・・・ – 親 11/07-09 (土) 01:12:06
- 左手のところは1+3→2+4の繰り返しであんみつできるから回復地帯になるよ!がんばれ(^ ^*) – 11/07-09 (土) 03:36:04
- これ過疎ってるなwwwwぶっちゃけあれがなくてもこれは17ボスとして恥じない難易度だよな – 11/07-05 (火) 22:39:20
- 完全にごり押し型だからココがきつい!って特徴的な譜面の話があんまり出ない気がする。個人的にはこれはバロよりもよほど難しいな – 11/07-05 (火) 22:42:18
- ふること、サイガガよりも明らか強いからそう思う。個人的にもっとも43らしい43?プロバロのほうが43らしいかも – 11/07-05 (火) 22:45:44
- 個人的にだけど鏡つければバロより楽、正規だとバロより辛い – 11/07-05 (火) 22:52:06
- http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=AfL35uf_yhw わけのわからないもの – 11/06-12 (日) 15:19:43
- s乱が安定しない・・・最後に徐々にゲージをもっていかれる。 – 11/05-27 (金) 01:44:06
- どんだけ冥王なんだよ(笑) – 11/05-27 (金) 06:53:41
- サイレントクリア済み? – 11/05-27 (金) 07:03:38
- 俺もだサイレントクリア済みなんだが安定しない。 – 11/06-02 (木) 17:18:41
- >s乱が安定しない すでに会話が異次元でワロタ – 11/06-02 (木) 23:48:16
- 50~52小節さえ耐えれれば・・・コツありますか? – 11/05-13 (金) 23:50:47
- 見栄えを気にしないなら、とにかく右上を上下に動かす。2回目の赤軸は青を両方とも右手で取る。 – 11/05-14 (土) 02:13:07
- 50は黄色無視して赤→赤青緑→赤・・・と餡蜜、51は4をできるだけ左手で取る、52は46を右手で取る。俺はこれでクリア安定できるようになった。 – 11/05-14 (土) 09:43:46
- 具体的に練習になる曲ありますか? – 11/05-13 (金) 07:28:03
- 高密度譜面にランダムとか。プロバロEX乱。実際には左右振りが激しい譜面だから、無理押しに慣れて逆餡蜜できるようになるとよいかも – 11/05-13 (金) 08:18:33
- まず体力が必要 – 11/05-21 (土) 08:33:58
- 100秒Ex乱こなせるくらいの体力は必要か。 – 11/05-21 (土) 08:52:47
- これの乱安定しだすと、とっても楽しい。 – 11/04-12 (火) 13:00:24
- 最近乱安定したよ。軽く叩く練習にもなるし楽しいよね。出だし空安定だけど – 11/04-12 (火) 13:15:19
- わかるわwww最初が出オチすぎるww – 11/04-12 (火) 14:05:53
- そんなうらやましいじょうたいになってみたいw – 11/05-13 (金) 10:51:38
- 難所で何とか耐えて白黄トリルで一瞬青くなったけど何とか赤2本でクリアできた。思ったより回復できるもんなんだな – 11/04-05 (火) 07:41:18
- 42全埋めしてて43これだけクリアって人いる? – 11/02-20 (日) 00:30:06
- スクリーン、蔵9、プロバロ、オイ0の後でニエンテの前だったな。これ出来たときには42全埋め – 11/02-20 (日) 11:20:31
- ムービーの頃だけど、42半埋めの時に埋まった。サイガガとかサイフラより全然簡単に感じたから43昇格が謎だった – 11/03-29 (火) 01:57:33
- 42中~43弱なんてぶっちゃけ、どれから埋まるかなんて個人差なんだし別にいんじゃね? – 11/03-29 (火) 02:03:13
- 聞いたことはある。俺は逆に最後から4番目 – 11/03-29 (火) 02:54:26
- Lv42の美学はどうなったんだよw – 11/02-19 (土) 21:19:45
- 当時のLV42の美学であり時の流れは諸行無常なのです – 11/02-19 (土) 21:24:17
- こいつは42のボスであってほしかった – 11/05-11 (水) 21:17:31
- ルイナススピリチュアルが後継者になりました – 11/05-14 (土) 01:17:07
- これがN・Hみたいにソフランしたら難易度はどのくらい跳ね上がる? – 11/02-13 (日) 19:36:42
- これのBADは25〜35だけどHのBADは80オーバーな俺としてはトイコンが塵になるレベル – 11/02-13 (日) 19:41:00
- マジで…。俺は最高39で80オーバーでww – 11/02-13 (日) 19:47:16
- ソフランの練習しろよ – 11/02-13 (日) 20:30:21
- 一応してたんだがトイコンクリアが見えてきたからついついサボりがちに – 子 11/02-13 (日) 20:33:58
- ずいぶんと極端だなwそれだとクラ9とかそうとうやばいんじゃないか? – 11/02-13 (日) 20:36:25
- DDR、蔵9、11、デスレゲのH・EXは…。 – 11/02-13 (日) 20:37:45
- クラ911DDR尻3はクリアの希望も見えません(^ρ^)デスレEXはまだ未クリアだけどなんとかなりそう、Hは一応全部安定してるはず – 子 11/02-13 (日) 21:03:49
- ここまで極端だと確かにトイコンクリア優先したほうがいいかもなw – 11/02-13 (日) 21:13:47
- 最初だけLv44以上になる気がする 全体的にはせいぜいLv43中くらいなのかな…? – 11/02-13 (日) 20:16:54
- クリアにはそれほど影響ないような気がする。どうせ開幕空っぽだし。 – 11/02-13 (日) 20:27:37
- 最初の交互地帯終わったら180地帯まで簡単だからぶっちゃけあんまり変わんないと思う。 – 11/02-13 (日) 20:29:06
- 2速でやってみろよw – 11/02-13 (日) 21:41:41
- なんで2速? – 11/02-13 (日) 21:42:29
- ソフランがあったら前半が90×4の速度になるからだな – 11/02-13 (日) 22:07:49
- 生憎俺は180までは4・5速なんだwソフランといえば戦乱の序盤やヒプロ3の低速は2~3個程度に抑えられるから交互地帯から180地帯になるまでのあの回復地帯なら赤まで回復する自信はある。 – 子コメ 11/02-13 (日) 22:23:16
- Lv43になる。この曲は正直42でよかったと思う – 11/03-29 (火) 01:55:28
- 案外乱でもクリアできるんだな。当たり譜面が当たり過ぎて面白かった。 – 11/02-04 (金) 22:11:44
- 乱で外れまくった俺からするとすごく羨ましい…正規BAD48、乱BAD198 – 11/02-06 (日) 12:25:50
- 正規(鏡)はもともとはずれ譜面みたいなもの? – 11/01-30 (日) 22:02:42
- 右利きだが俺は正規は外れ、ミラーは当たり。乱はたまに当たりくるけど基本正規ミラーよりは難しい。でも当たりと外れの難度差があまりない気がするので地力上げには重宝している – 11/01-31 (月) 06:43:18
- 乱やってたら普通に正規鏡は当たり譜面。すごい左右振りで外れ譜面かとか思うかもしれないけど乱では少なくとも簡単にはならない。正規鏡と同レベル(無理押しを完璧なものとして)で別傾向の譜面が来ることがある程度。プロバロは無理押し完璧なら正規鏡外れ譜面なところあるけどこれはそういうの無い。 – 11/01-31 (月) 07:04:54
- 正規、鏡が無理すぎて乱で埋まりそう、乱であたりが来る確立ってどれくらいかな? – 41乱は残り7曲、クラ9バロ謀叛ラメ等は乱でクリアできた者 11/01-05 (水) 22:18:05
- ミラー安定してるけど俺には乱は全部外れにしか見えないw – 11/01-05 (水) 22:35:55
- 俺は乱が初クリアだった。200くらい粘着してたら当たり譜面が増えてきた – 11/01-05 (水) 23:22:57
- 200回か・・・とにかく乱で粘着してみます – 主 11/01-05 (水) 23:28:12
- バロや謀叛の乱が割と安定してるなら、これの乱は3回に1回くらいは出来るよ。ソースは俺 – 11/01-05 (水) 23:49:55
- どちらとも安定してないですね、謀叛とバロも合わせて練習しようと思います。 – 主 11/01-06 (木) 00:05:09
- こいつらがほぼ安定しないと難しいな。同時押し多いから – 11/01-06 (木) 00:06:30
- 何回かやってみたけど正規鏡同様34小節まででよほど外れない限りフィーバーまで持っていけるぐらいの実力があればかなり乱クリアは現実的になると思う。あとは50~57小節次第って感じだった – 11/01-09 (日) 22:16:19
- 先日やったところクリアまで後5粒程でした – 主 11/01-09 (日) 22:23:15
- 41乱残り6曲(3.5、味噌、クラ7、地底、コアロ、プロタン逆ボ)、42乱はバロ乱クリア2回のみ、謀叛乱クリアできてない自分もこれは正規、鏡より乱でつぶそうかと考えてるw 残りはトイサイニエメタ?? – 11/01-09 (日) 22:27:51
- 42乱は残り8曲です(ヒプロ3、クラ11、ふること、謀叛、バイ、敬老、オイ、ロボ) こぬし – 11/01-09 (日) 22:34:00
- やっと乱で埋まった・・・あれから乱をやり続けて41乱残りミソ、コアロ、地底、忍メタ、3.5。42乱残りふること、ヒプロ3、黴菌。43乱残りメタニエトイサイになるまでやった結果、バロも謀叛も乱安定してないけど罰47で埋まりました。 – 主 11/02-19 (土) 20:49:14
- 自分は鏡で埋まったw bad47でw ひとつ上のこぬし – 11/02-19 (土) 21:12:31
- おお、おめでとうw罰数同じとかw – 主 11/02-19 (土) 21:20:03
- 乱クリア状況すごいですね!お互いニエトイサイでがんばろうw 鏡でbad47のもの – 11/02-19 (土) 22:56:37
- 乱でもクリアできましたw 鏡でbad47のもの – 11/03-11 (金) 22:17:10
- おめでとうwこれの鏡正規はやっぱり越せる気がしないですw – 主 11/03-11 (金) 22:39:03
- ありがとうw ロボとクラ7も乱で埋まったけどプロタンが全然当たってくれないw 現在タウンモードで乱特攻しまくり中w – 11/03-11 (金) 22:43:42
- プロタンは当たれば正規より残ると思うよ!実力近いしポプ友登録したいw – 主 11/03-11 (金) 22:50:25
- ぽぷともの226番ですw こちらもぜひ登録させてくださいw – 11/03-11 (金) 22:59:23
- こちらNo.104です、よろしくお願いします! – 主 11/03-11 (金) 23:10:02
- 登録しましたwよろしくお願いします!フルコン数すごいですな!負けてられんw 226のもの – 11/03-11 (金) 23:17:42
- 幸子クルー! – 10/12-31 (金) 22:26:02
- 釣るに乗ってるww – 10/12-31 (金) 22:28:13
- このページを見てこのサイトでは甥0<メタオペ扱いなんだということを初めて知った。初出時期の補正もあるだろうが俺の中では完璧甥0>メタオペだったから少し衝撃的 – 10/12-31 (金) 19:59:33
- そりゃ個人差あって当然でしょう。万人に通用する難易度表が作れたらどんなに素晴らしいか – 10/12-31 (金) 20:31:41
- んーまぁ難度としては甲乙つけ難い似たようなもんだと思ってるけどやっぱ初めてプレイしたときの感想が先入観として尾を引くなぁって話です。俺が甥0の譜面初めて見たときはまだ甥0を超える譜面がACにはほぼ皆無だった頃だから余計に – 10/12-31 (金) 23:17:39
- プロバロが来るまで最強だったのか – 11/01-05 (水) 23:24:10
- 最初は42の難易度でリリースしてその中でもクリア率がある基準より低かったら43になるんじゃね? – 10/12-31 (金) 14:55:18
- それは結局リリースlvがおかしかったんだろうよw – 11/01-01 (土) 01:36:54
- 50~53小節の赤の微妙な縦連打に毎回毎回ゲージをごっそりと…あれさえなければボダ位はいけるのに… – 10/12-21 (火) 15:48:07
- wakaru – 10/12-22 (水) 18:43:55
- 分かる。その後の4もかなり取りづらいし・・・ – 10/12-22 (水) 18:44:35
- そこをほぼ完璧にさばけるようになって弱点克服したのに54~58小節でなぜかゲージが減っていく超絶呪いにかかってしまったわ・・・リズムが分からん・・・一番回復しどころのはずなのに>< – 10/12-22 (水) 19:59:43
- 餡蜜もわかりずらいよな – 10/12-22 (水) 20:13:40
- 43になってるwww – 10/12-14 (火) 08:35:48
- マジで!?ww – 確認できないorz 10/12-14 (火) 16:42:50
- 個人的、納得の43 – 10/12-16 (木) 21:03:04
- プロバロより難しいと思ってたから納得 – 10/12-16 (木) 22:39:52
- 初43になってしまった…微妙な気分 – 10/12-19 (日) 07:31:44
- 同じく 前作でラメと蔵4に勝ち逃げされてたけど初43となるとなんか微妙 – 10/12-19 (日) 15:16:11
- プロバロオイ0蔵9スクリーンの後ろだったので無問題 – 10/12-19 (日) 15:59:32
- おなじくww 嬉しいような悲しいような切ない心境だわw 手放しでは喜べないww – 10/12-21 (火) 01:09:42
- こうなるとオイ0は永遠に降格しないつもりなのか…? – 10/12-19 (日) 10:46:29
- オイ0は前から42強だと思っていたんだがなあ…なぜ上げたのだろう – 10/12-19 (日) 10:57:19
- 一般にはオイ0<オペだからまだ分からんと思う – 10/12-19 (日) 12:02:21
- 結局HELL17は43が2曲ある超絶難易度だったんだな – 10/12-14 (火) 06:55:11
- とはいっても結局サイレントゲーだからな。これも余裕で捌けないといけないという – 10/12-14 (火) 09:45:37
- 自分はメタオペで落ちましたが何か? – 10/12-14 (火) 10:35:00
- ↑誰も聞いてません – 10/12-14 (火) 13:24:02
- ↑これも油断したら駄目ってことだろ – 10/12-14 (火) 15:09:30
- ↑メタオペなんてBAD20台でもHELL17完走できんぜ?ギリ抜けだとBAD50~60くらいだからメタオペで苦しんでるようじゃ遠い – 10/12-14 (火) 15:13:47
- メタオペの前のカイジュウとハードpfは体力譜面だからめっちゃキツイやんww – 10/12-14 (火) 15:39:34
- これ移動しないの? – 10/12-11 (土) 20:46:47
- 21日からじゃない? – 10/12-14 (火) 16:19:07
- 42埋めの最後の壁…orz – 10/11-11 (木) 12:52:13
- 一緒だwでも次回作で昇格するから42制覇だなw 残りトイサイニエメタのもの – 10/11-24 (水) 18:57:24
- 42の間に埋めておきたいなぁ – 10/11-24 (水) 19:20:56
- 43昇格おめでとう! – 10/11-03 (水) 16:40:28
- マジソース全力 – 10/11-03 (水) 20:56:58
- 昇格したのかこれ…これじゃオイ0は一生降格しないな…。 – 10/11-03 (水) 22:20:51
- 17時代の投票って確かオペ>倉9>>オイ0だったと思うからただこいつが順当に昇格しただけで43の敷居とかには全く影響を及ぼさないだろ – 10/11-04 (木) 02:30:57
- 43のレベル範囲下がりすぎだろうよ – 10/11-04 (木) 00:52:57
- そもそも昇格した曲は巷ではいずれも幕より強いとされてるっぽいから幕登場以来43の敷居は結局下がったことがない筈。倉11が昇格したとしてもまだ怪しいレベル – 10/11-04 (木) 07:46:13
- クラ9とクラ11がほぼ同時に埋まりそうな予感。クラ9が43に居続けていることを考えるとクラ11が43にあがっても何らおかしくない。 – 10/11-07 (日) 12:36:41
- オイ0より強いのにwww敷居かわんねえしwww – 10/11-07 (日) 12:37:38
- オイ0とかあったなw完全に42のイメージしかないw – 10/11-07 (日) 16:08:20
- 逆にトイサイが浮きすぎるな – 10/11-04 (木) 01:31:25
- 確かにトイサイがどっか行けば納得できるw – 10/11-04 (木) 01:57:07
- トイサイが44レベルに行ってしまえば円満解決なんだけどね。 – 10/11-07 (日) 22:44:08
- 当然だなw – 10/11-04 (木) 08:15:00
- 個人的意見だけどこれ43の中で一番楽な気がするwww – 10/11-07 (日) 05:35:56
- スクリーンよりは難しいと思う。プロバロと互角で、ニエンテより少し下くらい。43で妥当だと思う。 – 10/11-07 (日) 14:05:16
- バロと互角・・・だと・・・ – 10/11-07 (日) 16:08:47
- ↑どっちの意味だ?バロ<メタってことだよな? – 10/11-07 (日) 16:12:33
- 個人的意見なんだから答えが出るわけないでしょ – 10/11-07 (日) 16:53:52
- クリア安定難易度だと、幕>>メタオペ>>甥0だと思う。幕も過小評価されすぎな気がする。 – 10/11-07 (日) 20:59:29
- メタオペEXクリアしたがハードpf(正規とミラー)が出来ん – 10/10-29 (金) 05:15:19
- いいなぁ。Pfは正規も鏡もBAD10前後だけど、これBAD100近く出るよ orz – 10/10-29 (金) 08:14:06
- 37~39のフルコン埋めで地力をつけているとある日突然腕が動くようになって譜面を理解できるようになっている。勝率1割以下から3割ぐらいにまでになる。だが敬老お前は駄目だ。 – 10/08-05 (木) 17:27:07
その他/comment/メタリックオペラ_ex/3.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:29 by 127.0.0.1