ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:メタリックオペラ_ex:2

メタリックオペラ(EX)

  • iPadを筐体のモニターの正面に置いて、餡蜜完全対応させたPMSの譜面を同時再生させてやってる奴がいたんだが、あれってアリなのか・・・? 結局クリアできてなかったが。 – 10/07-24 (土) 23:33:22
    • 携帯でDDR12倍の動画流したらbagいけんじゃね?とか妄想したことはあるなww – 10/07-25 (日) 00:02:41
    • サイレントのフルコンがそれじゃなかったか? – 10/07-25 (日) 00:23:02
      • あれは違うらしい、聞くところによると途中で切った時にラストの餡蜜を練習するためとか – 10/07-25 (日) 01:01:21
    • 帽子や手○と同じ – 10/07-25 (日) 00:59:13
  • メタオペ以外の42全埋めしてる人に聞きたいのだが、これの平均BAD数とゲージの残り具合を教えて。自分これBAD90の3粒安定すぎて泣けてきた – 10/07-19 (月) 08:40:16
    • 平均80空安定。プロバロはあとちょっとで抜ける – 10/07-19 (月) 09:32:46
    • メタオペ以外の42埋めてる人ってそんなにいないんじゃないか? – 10/07-24 (土) 21:24:29
      • いや、42残りメタオペだけの人は多いよww – 10/07-24 (土) 21:30:27
      • 俺はメタオペが42最後だったよ。42これ以外埋め→バロ→倉9→幕→オイ0→これ だった。 – 10/07-24 (土) 21:33:18
      • 今はニエンテもサイレントも34です – 10/07-24 (土) 22:59:03
      • 34www 43ではなく? – 10/07-24 (土) 23:03:15
      • サイレントは34だよ – 10/07-24 (土) 23:05:28
      • ニエンテは36 – 10/07-25 (日) 00:23:39
    • BAD50~60くらい。バロも甥0も幕も勝率8割くらいで割と安定してるけどこれまじ無理w – 10/07-24 (土) 23:13:22
    • 甥0→蔵11→もううまんない、と来て42メタオペ以外。空安定すぎて泣ける。 – 10/07-25 (日) 04:08:13
    • 二度逆ボしたことあるが普段は50~60でゲージほとんど残らない。てかある意味ラストゲー。 – 10/11-24 (水) 18:59:31
  • 34小節目から打てないんですけどどうしたらいいですか?(やっぱり頑張るしかないかな・・・)けど43ではサイレントとトイコンテンポラリー以外全部できます。けどこれはできません。 – 10/07-09 (金) 15:22:41
    • 強烈な左右振りだから124を思い切って逆あんみつでとってみたり – 10/07-15 (木) 21:22:12
    • 「人体に反した動きを強いられるのは青赤のやつだけ。それ以外はこの曲挑戦レベルなら拾えるであろう配置。」ってことを頭に入れておくだけで多少気が楽になる。少なくても一連を惰性で適当に流そうとする→自滅ってことはなくなる – 10/07-15 (木) 22:06:34
    • 34小節目付近だけじゃなくて34小節目以降全部ダメなのか? – 10/07-15 (木) 22:12:51
    • わからなくなると発狂以外も全部取れなくなるからな。俺は乱で埋めた – 10/07-15 (木) 22:33:54
      • 乱だとニエンテよりはずっと良心的だよな – 10/07-15 (木) 23:29:41
      • トイサイ以外出来てるなら頑張って乱でやるのが一番いいな – 10/07-15 (木) 23:32:03
  • 総合力と思いきやただの繰り返し譜面だな… 癖がつくだけで地力アップには繋げにくいかもしれない – 10/07-01 (木) 02:52:53
  • 42Lv3/5埋めぐらいだけど普通にクリアできた。BAD50超えたけど – サイガガやヒプ3より評価が上とか信じられん・・・ 10/06-30 (水) 19:17:15
    • 信じられなくても大半の人はメタリックオペラが42で最強だと感じているから信じるしかない。ヒプロ3を苦手という人は総じて地力不足の人が多い。 – 10/06-30 (水) 19:36:00
      • 大半、は言いすぎ。倉11、グランヂ、ガガあたりが強いという人も多い – 10/06-30 (水) 21:13:41
      • いや大半だろ。普通に。 – 10/06-30 (水) 21:27:28
      • 自力不足とかえらそうに言うなよ ここまでくりゃ個人差の世界だってことはわかってるだろ、初心者は大人しく撫子Nやってな – 10/06-30 (水) 22:56:09
      • 個人差とかほとんどねーからwソフランくらいだろあるのは – 10/06-30 (水) 23:08:17
      • 個人差はある、大いにある。終わり – 10/06-30 (水) 23:09:59
      • トイサイとヒプロ3が未クリアな自分も地力不足と言うのか? – 10/07-01 (木) 08:49:09
      • 異端の巣窟 – 10/07-01 (木) 09:19:11
      • 何が自力不足だ、じゃあなんで中評価なのにこんなに最後まで残る奴が出るんだよ。個人差以外ないだろ。 – 10/07-05 (月) 22:37:21
      • 地力不足か言ってくれるじゃねえかwww 残りこれ、クラ11、ヒプロ3だがこういう残り方の人は多いはず。 – 10/07-19 (月) 09:58:11
      • つーかこのサイトをあてにしすぎんなよ。どう考えてもグロッソよりも近代のほうがむずいっていう俺みたいなのも我慢してんだからさ。 – 10/07-19 (月) 11:12:25
      • 適正40の俺から言わせれば42なんて全部同じwww – 10/08-05 (木) 19:28:45
    • クリア出来てよかったな、異端児くん – 10/06-30 (水) 20:38:18
      • 異端児扱い気持ち悪いからやめろよ。俺もサイガガやヒプロ3より早くできたな。今一部呪われててクリアできないけど – 10/06-30 (水) 22:00:07
      • 俺も主と埋まった時期、苦手全く一緒で残りヒプロ3、ガガク。そういう奴もいるって事だ。 – 10/07-05 (月) 22:22:02
      • 俺もだよ、ヒプロ3は安定してたけど残りサイガガグランヂIDMバイキンのときにクリアできた – 10/07-05 (月) 23:37:43
      • ↑全部同一人物じゃね? – 10/07-09 (金) 16:55:12
    • あなたはあと一月以内に42が全曲埋まります。 – 42はメタオペ最後だった者 10/06-30 (水) 21:38:45
    • 主はIDMが苦手と見た – 10/06-30 (水) 22:05:28
  • 1.75sadでびっくりするくらいできた。まじでおすすめ – 10/06-24 (木) 20:18:54
  • ふることや謀反よりも難しいという意見が強いこれが最強じゃなかったあたり、やはりムービーは世紀末だったのかも – 10/06-15 (火) 21:28:55
    • いろは時代の42が自分の中での42のイメージだった俺にとっては逆に42の敷居がずいぶん下がったなぁっていう印象。まぁまんまいろは時代の42の威厳が43へ移行したって感じだけど – 10/06-15 (火) 21:43:28
      • HELL17はカイジュウの親切さとこれの不親切さのギャップがたまりません – 10/06-15 (火) 21:45:01
      • エキスパのカイジュウは不親切だろ。pf+で死にかけてるとトドメを刺される – 10/06-15 (火) 22:44:20
      • カイジュウ後半~これ前半は暇すぎた。HELL16みたいに均等に難しい方がいいのに – 10/06-15 (火) 22:45:33
      • 敬老がいた地点で既にそんなことはなかった – 10/06-24 (木) 20:39:17
      • どうせサイレントで死ぬんだから関係ない。 – 10/06-27 (日) 11:39:11
  • コメント覧の上消すべきだろw – 10/06-14 (月) 09:09:20
  • ニエ得意な人はこれ苦手、プロバロ得意な人はこれ得意 な気がする – 10/06-13 (日) 20:32:38
    • この曲をクリアするには餡蜜と逆餡蜜を如何に上手く使うかだと思う。そういう部分ではプロバロと似通ってるかも。ニエンテは如何に譜面通りに押せるかに掛かっていると思う – 10/06-13 (日) 20:46:49
    • オペとバロは振りが強すぎてかなり意地悪な配置。ニエは物量的にやばいが配置は素直。 – 10/06-13 (日) 21:09:22
    • 要するに個人差含めて ニエ=バロ=オペ の難易度ってことか・・・ 早く43へ行ってください。 – 10/06-14 (月) 07:52:58
      • いやさすがにニエ>バロ>これ>他の42 じゃね? 問題なのは42の中でのこいつの浮きっぷりww – 10/06-14 (月) 08:14:20
      • 俺はニエ>メタ>バロだと思った、バロは譜面が見えるけど押せない、メタは譜面見えないw 42で浮いてるのは同意すぎるw – 10/06-14 (月) 10:21:45
      • ありえない。ニエ>バロ»甥0>オペぐらいだろ。オペは42が7割で埋まったけどバロとか意味不明過ぎて泣ける。 – 10/06-27 (日) 11:32:14
  • トイコンのBAD数(50)<メタオペのBAD数(60)となってしまった。呪われすぎたか・・・でも、残り3曲に残る人は結構いるかもしれないけど、さすがトイコンの方が先って人はいないよなぁ?そうなりそうで怖いが・・・ – 1000回程度粘着しているもの 10/06-13 (日) 19:08:19
    • 人によってはBAD57で越せる。 – ソースは俺の初クリア 10/06-13 (日) 20:18:44
      • それは最初で空になったんじゃないの – 10/06-15 (火) 22:45:05
    • ゲージMAXからボーダー割るくらいのミスが無ければBAD70でもクリアできる – 10/06-13 (日) 21:25:55
    • でも先の人って思ったよりいる – 10/06-25 (金) 16:29:56
  • サイレント以外クリアしてる人がbad20もでるとかどんな42w 上の動画。 – 10/06-09 (水) 17:00:23
    • 残念ながら同じ状況の自分でもbad60でます – 10/06-13 (日) 15:16:19
    • ほとんど初見の状態だからじゃないかな。残りトイサイでニエは覚醒クリアだけだけどバッド16まできた – 10/06-13 (日) 15:19:01
  • ↑なにが「4.5速も試して欲しい。」だよ。いつも3.5だったから4速に上げてその状態になったっつーの。もう1個上げろってか – 10/06-09 (水) 14:45:56
    • いや、普通に「4倍でやってた人は」って書いてあるじゃん。誰も3.5倍の君には解説してないよ。 – 10/06-09 (水) 14:50:49
      • 1回やって3.5じゃ遅かったからずっとギリギリの4速でやってたんだよ。そんな状態でこんなこと言われたってアドバイスでも何でもねえ。HSに関してこんなところに書くなよ。 – 10/06-09 (水) 14:57:08
      • ↑そういうことだろwwww – 10/06-09 (水) 15:09:59
      • ↑2はゆとりですかw – 10/06-09 (水) 15:26:12
      • ↑3が馬鹿過ぎて飯が美味いです。 – 10/06-12 (土) 17:49:46
      • ↑3がバカ過ぎて飯が美味いです。 – 10/06-12 (土) 17:49:58
      • こりゃ確かに美味いな – 10/06-12 (土) 18:51:32
      • おいおい・・・ – 10/06-13 (日) 14:49:23
      • お分かりいただけただろうか?「いつも3.5だったから」から「1回やって3.5じゃ遅かった」に変化しているのです – 10/06-13 (日) 20:27:14
    • HSの数値は個人で違うから明確な数値を書くのは解説として適切でない、という意見なら同意だが落ち着きなよ – 10/06-09 (水) 15:06:44
      • 「できないならハイスピ上げろ」「でも、それって根本的な解決になってないですよね?」というのが浮かんだ。まあ実際問題譜面自体の攻略法の解説になってないしな – 10/06-09 (水) 17:19:31
      • いや、HSを調整するのはアリだと思うんだけど、4速なら~という書き方より「「いつも使っているHS」より0.5上げてみると見切りやすくなるかも」みたいな書き方の方が適切かなと – 子主 10/06-09 (水) 18:59:29
      • 速度なんてどうでもいいから見切ったときの手の動かし方を解説してほしいです – 10/06-10 (木) 10:34:34
  • 正規呪われたから乱で解呪狙ってたんだけど、うっかりラスト溢し忘れてクリアしちまったんだ…なんでメダルって捨てられないん?(・ω・`) – 携帯から捨てられても良いと思うんだ 10/06-07 (月) 16:35:48
    • 捨てるならそのメダルを下さい – 10/06-07 (月) 18:43:36
    • いいじゃん。乱の方が難しいんだから – 10/06-07 (月) 20:00:54
      • そうそう。蔵4に付けるのと全然違う – 10/06-07 (月) 20:01:54
      • そういうものかなー・・・41~43が一番の問題だったから、なんか逃げたような気分にしかならなくて南無い。まあ頑張って正規でも埋めてくるよ – 倉4はまだ未クリアな親 10/06-07 (月) 20:59:07
  • 顎長、グランヂとこいつがエンドレス逆ボに入ってしまった・・・ これ以上やると呪われそうだし鏡つけると罰200だしオタワ – 10/06-05 (土) 17:43:14
  • なんか50小節からぜんぜんできなくなった。特に緑→青黄が呪われたくさい。バロの方が呪われにくい分まだ安定するな – 10/06-05 (土) 17:40:37
  • すごくスベスベで摩擦が無い手ならあのスライド地帯は難無く行けそうな気がするのだが、どう? – 10/06-05 (土) 15:40:21
  • プリッツ地帯の左右振りが笑えるくらい酷いしゲージは無くなるし、なにかいい練習曲は無いもんだろうか。 – 10/06-05 (土) 01:48:43
    • ここらあたりになると練習曲はバロ乱くらい – 10/06-05 (土) 03:16:22
      • バロ乱とこれの乱はかなり練習になるよ – それが無理ならまずアンリミ→悪空間→100秒くらいから乱で 10/06-06 (日) 18:08:29
      • ↑アンリミと亜空間の間の難度ってなんかない? 差が大きすぎるんだが – 10/06-07 (月) 16:15:25
      • テックとかは? – 10/06-07 (月) 16:42:08
      • テックはただの外れ同時譜面になる確率が結構高いから粘着はオススメしない、リンセイカイゾクは高速乱力にはいいよ。ナニヒ古代は最後のしょうもないとこが悲しくなるかも – まご? 10/06-07 (月) 19:28:21
      • 完全に新曲忘れてた。土偶すごい。ラストの宇宙の乱すごい。 – まご 10/06-07 (月) 19:40:43
    • 練習曲探すよりは、譜面研究やイメトレをした方がクリアは近い。 – 10/06-05 (土) 14:37:49
    • とりあえず、これも含めいろんな曲を乱で練習してみますね。いろいろアドバイスありがとうございました。味噌乱難すぎわろたw – 親 10/06-07 (月) 19:51:19
  • 42の最後まで残った、42最強だろ – 10/06-02 (水) 19:13:19
    • 何を今更 クラ11と一緒に43へいってください – 10/06-02 (水) 19:47:40
      • ソフラン難民乙 – 10/06-05 (土) 14:48:41
      • どうかPSGも一緒に連れてってくれ。 – 10/06-13 (日) 15:09:04
    • 41クリア8割、42クリア5割、今日初めての(無謀な)挑戦をしてきた。罰120www – 10/06-04 (金) 22:17:26
      • 41未クリアが9,10曲あるのに42が19曲も埋まってるだと・・・・・どんなクリア状況なんだろう – 10/06-05 (土) 02:49:13
      • 子主だが42は亜ジャズ、オイパンあたりまで埋まってるけど、5割は言いすぎた?ちゃんと計算せず言ってしもた – 10/06-05 (土) 11:11:49
      • 42は38曲もないだろ。多分5割で妥当。とりあえず自分は一応ヒプロ3とグランヂにクリアついてるものだが、ゲージ6,7本はキープできた。最強か?これ。 – むしろpf+が地を這っている・・・ 10/06-05 (土) 19:38:02
      • 罰90とか出てた頃絶対無理と思ってたが初クリア時罰60。そんな変わらないな。80辺りから異常に減らなくなるのが問題。 – 10/06-07 (月) 13:49:18
    • 私も42これだけ残りました。ニエンテより難しいと思うのは私だけだろうか・・・ – 10/06-13 (日) 14:58:05
  • フラ鏡倉4乱甥S乱で簡単に埋まるよ〜

ソフランは目線下に – 10/05-25 (火) 20:57:29

  • みんなアドバイスありがとう!甥0いけそうかなと思ってたけど同時進行で甥、フラ、クラ4あたり頑張ってみようと思います! – ↓米主 10/05-25 (火) 21:26:36
  • 乱とか謀叛とかやりまくってたら見切りついて鏡ボダクリできた!残りはガガ、フラ、クラ4、クラ11、甥、敬老、尻3、ロボ…ソフラン縦連マジ無理。 – 10/05-25 (火) 17:09:07
  • それ全部クリアしてあげるからこれクリアして欲しいくらいだ、クリアおめでとう – 10/05-25 (火) 17:14:35
  • 新規クリアは正規鏡縛りしてんの?でなきゃメタできて蔵4が残るなんて絶対ありえない状況だが・・・。甥もS乱使えばいけるだろうし。 – 10/05-25 (火) 17:19:37
    • ↑↑ありがとう!胃が痛くなるぐらい緊張した…↑クラ4は乱が当たりが来ても縦連付近だけで余裕でボーダー割ります…携帯からなんで見にくかったらすいません。 – 10/05-25 (火) 18:11:48
    • ↑乱当たり譜面は基本的に縦連打が簡単になる譜面だよ。もっと当たり待ちしようか – 10/05-25 (火) 18:14:45
  • 主のクリア状況は俺に似てる。オイはS乱粘着でいけますぜ – ガガ、フラ、クラ11、敬老、尻さん、グロ、グランヂ 10/05-25 (火) 18:58:58
  • どれもクリアしてないんだけどさ、バロBAD48ニエBAD61メタオペBAD78ってメタオペに癖ついてるのかな? – 10/05-22 (土) 20:09:05
  • メタオペの場合出オチ発狂があるからなんとも言えん。参考までに俺の場合序盤でBAD25・それ以外でBAD36、計BAD61でボーダーだった。 – 10/05-22 (土) 21:06:47
    • 最初はBAD一桁でゲージ残るから他の70個近くは後半で出てる。プリッツでフィーバーから半分になってあとはもう回復できずぐだぐだ – 主 10/05-22 (土) 21:44:30
    • うーん・・・ それなら、プリッツ地帯の左手4565・右手89ってなってる所の89を無視して4565に専念するとか。2個捨て×2回=ゲージ5粒減少で済む。 – 子米主 10/05-22 (土) 22:16:34
    • あまり的確なアドバイスじゃなくて申し訳ないけど、プリッツ抜けてゲージが赤だと精神的に楽になって急に出来たりするから1回やってみてくれ。 – 子米主 10/05-22 (土) 22:18:38
  • 俺は3→1→24で餡蜜をしようとするが思いっきり外して空になるんだけど – 10/05-22 (土) 23:20:16
    • よう俺 – 一番の難所は確実にここだと思う 10/05-23 (日) 12:54:36
    • 俺もプリッツは残るけどここで空になるんだよな – 10/05-23 (日) 13:30:41
    • なんか俺がいるな – 10/05-23 (日) 16:38:18
    • そしてガチ押しの方が残るという結論に至る – 10/05-23 (日) 16:54:25
  • 手芸安定すればクリアできるってマジ? – 10/05-22 (土) 18:59:24
  • 手芸安定してるけどこれ無理 – 10/05-22 (土) 19:03:38
  • あんまり関係ないぞw – 10/05-22 (土) 19:06:41
  • 手芸空ゲージ安定、メタオペフルコン安定ですが何か? – 10/05-22 (土) 19:09:02
    • ハイハイこれフルコンできる餡蜜力あれば手芸クリア余裕ですから残念 – 10/05-22 (土) 19:12:23
    • ↑も↑↑もネタすぎる – 10/05-22 (土) 20:01:39
    • フル安定とか普通にランカークラスな件www – 10/05-22 (土) 20:14:09
    • 手芸→サイレントならまだ分かる – 10/05-22 (土) 21:03:08
    • ↑わからねぇwww – 10/05-22 (土) 21:13:39
  • 正直全然関係ない – 10/05-22 (土) 19:13:06
  • 1.5速+SUDDENでやったら少しやりやすくなった気がする、クリアできなかったけど・・・ – 10/05-16 (日) 23:47:03
  • ニエバロ半安定倉9倉11安定の腕ですがこれは一度もクリアしたことがないです。トイコンできるようになる頃にはクリアできますかね? – 呪われてないのに全然押せない 10/05-16 (日) 23:29:54
  • そこまで出来て全然押せないのは呪いだろう。放置水晶 – 10/05-16 (日) 23:34:29
  • どこができないかによるけどこの曲は下手に餡蜜なしでまともに追いかけると難しい。そのぐらいの実力だと無理に全部拾おうとしてないか?42や43の左手は赤捨てて餡蜜したほうが無難だし – 10/05-17 (月) 01:45:46
  • 今気づいたがソフランしない42の中では圧倒的に最強じゃないかwww – 10/05-12 (水) 00:24:09
  • プロバロとニエンテの間くらいに入れてやりたいです – 10/05-12 (水) 00:27:38
  • クラ11、グランヂ、バイキング、ヒプロ3、サイガガ、強い曲はみんなソフランなんだなw – 10/05-12 (水) 00:30:44
    • グラガガあんまり関係ないw – 10/05-15 (土) 17:30:05
    • ガガはともかくグランヂをソフランに数えるのはおかしいww – でもグランヂが一番強いと思う 10/05-16 (日) 23:26:14
  • ぶっちゃけHのBPMのままでよかったと思う – 10/05-12 (水) 01:03:37
    • 42の美学とか言うけど前半ヒマで退屈するよな – 10/05-16 (日) 23:24:20
    • 乱でいい感じの回復源になるんだぜ – 10/05-16 (日) 23:47:22
  • これ絶対43だろ・・・ サイレント以外の43はできるんですが、42ではこの曲だけできません。 – 10/05-15 (土) 16:55:18
    • トイコン、ニエンテ、できて幸子EXはできないの? – 10/05-16 (日) 23:22:43
    • そんなひとも意外といるぜ – 10/05-17 (月) 00:11:00
  • そうか…脱力だけじゃなく運動量を減らす意識が大事なんだな…。解説見て – 意識したら82→70になった 10/05-08 (土) 22:45:16
  • うお 下書きで送信しちまった   それでもBAD70、まだ道は遠い… – 10/05-08 (土) 22:46:58
  • 変に力が入ると細かい動きがしにくくなるからなぁ。 – 10/05-08 (土) 22:50:49
  • 熱帯でクリアする人少ないよね、これ – 10/05-08 (土) 01:35:26
  • ずっと前天空でフィバクリする人がいたんだがwww – 自分は空安定 10/05-08 (土) 04:59:16
  • これクリアした方々って、プリッツ地帯と富士急地帯はどういった手の動きで捌いてます?ラストはあんみつでゲージキープは出来るのですが、前出2箇所で削られて回復しきれず、な状況です。(特に富士急、プリッツは赤残せる時もあり) – 最高B46 7メモリ足りず 10/04-30 (金) 12:23:28
  • 幸子が42レベの指導者になって、43レベに反旗を翻す映画  つまり幸子が主人公 – 10/04-27 (火) 12:12:28
  • ムービーの42仲間は・・・pf+、カイジュウ – 10/04-27 (火) 12:14:15
    • 42のジョーカーだったアレは裏切ったのかww – 10/04-27 (火) 14:03:39
  • 餡蜜動画見てラストやってみたら全然減らなかった\(^o^)/ – 前にラス殺され安定してた人 10/04-24 (土) 11:49:42
  • 今更ですが,こいつが(新曲で)実質2位で許される作品ってどうよ。 – 10/04-23 (金) 22:28:59
  • どういうことだ、何かおかしいか? – 10/04-24 (土) 11:56:36
  • 16でトイコンが出ちゃったからなぁ… – 10/04-24 (土) 19:22:35
  • なんかボスっぽい曲ってあるじゃん。この曲はボスらしくないと俺も思う – 10/04-26 (月) 01:57:05
    • これほど「ラスボス」がしっくりくる曲もないだろ – 10/04-26 (月) 21:12:31
  • そうかな?俺は準ボスって感じはしたけど…w – 10/04-26 (月) 02:01:05
    • 同意。キャラも強そうだし曲も雰囲気あるしな。 – 10/04-26 (月) 02:19:35
    • 個人的にVとか近絶なんかボスっぽい気がする。イメージと譜面の難しさは比例しない – 10/04-26 (月) 20:52:26
    • 15の4大元素ボスのうち、三人(マダム・ラゴラ、フィリ、ウェルダン)はLv入門扱いor降格だからな。チテイタンケンは41妥当っぽいけど。 – 10/04-26 (月) 23:37:06
  • 最初に聴いたときのドドドドドドドドは戦慄しかしなかった – 10/04-27 (火) 13:54:15
  • ラスボス!!って感じするよ。そして隠しボスがサイレント – 10/04-30 (金) 01:47:29
    • IDMがラスボス、ニエンテは裏ボス – 10/05-12 (水) 00:27:15
  • プロバロにも言える事だけど、この譜面弐寺でやったら楽なんだろうね。ポップンはボタンの大きさ的に無理な配置が多いから難しい。 – 10/04-23 (金) 18:32:08
  • 弐寺でやったらはみでちゃうよ・・・ – 10/04-23 (金) 18:35:13
  • 回復量もバカにならないからね。弐寺ゲージは – 10/04-23 (金) 22:30:42
  • 個人的には59小節がクリアクラッシャー。あそこがなければクリア安定するのに – 10/04-23 (金) 11:01:03
  • 餡蜜が苦手なのか? – 10/04-23 (金) 11:27:54
  • クラ11<メタオペ<クラ9 – 10/04-22 (木) 17:26:36
  • 自分は逆で、クラ11>>>>>>メタオペ>クラ9・・・かな – 10/04-23 (金) 09:59:33
  • 倉11<倉9<メタオペ な俺はソフランスキー – 10/04-23 (金) 10:52:19
  • クラ11=メタオペ=クラ9 – 10/04-23 (金) 11:02:16
  • 蔵11<蔵9<<<<<超えられない壁<<<<<<<<<<<幸子 – 10/04-23 (金) 12:59:19
  • そんなに不等号つけてどうすんのって感じ、ほどほどにしとけ – 10/04-23 (金) 19:58:02
  • HS4より3,5のが見える…。 – 10/04-20 (火) 15:11:50
  • 幸子さあ〜〜ん – 10/04-20 (火) 10:47:34
  • 普通にニエとかトイコンよりBAD出る。  ニエ83 トイコン103 – 10/04-18 (日) 01:05:15
  • おいおい、真逆じゃないか。メタ30前後 ニエ150前後 トイ100前後 – 10/04-19 (月) 17:19:55
  • バロ50ニエ55甥060メタ71トイ86サイ121 – 10/04-20 (火) 09:15:37
  • オペ50バロ70ニエ90甥0110  一個もクリアしてません – 10/04-20 (火) 12:43:21
    • メタオペ以外論外。案外メタオペうまいな – 10/04-23 (金) 09:08:45
  • オペ80 バロ60 ニエ60 甥060 トイ100 サイ120 – 10/04-20 (火) 12:56:35
  • 42小節あたりの左手でボーダーから空安定。その後回復しきれず死亡。あんな一瞬なのに・・・ – 10/04-09 (金) 20:31:18
  • タカタカタンっタカタカタ…ン。タカ…タカン。タ…………ン

なにこの無理押しシテクダサイみたいな譜面 – 10/04-14 (水) 22:55:35

  • ラス殺され安定しました – ラストだけで満タンからゲージ半分になる人 10/04-09 (金) 18:56:09
    • 間違いない・・・親はあと一歩で呪われる寸前まで来ている、これからは乱で粘着しましょう – 10/04-09 (金) 19:00:21
    • 満タンまであるのに何故クリアできない・・・ – そんな苦じゃないと思ってる人 10/04-09 (金) 19:07:05
  • 42がサイガガ 倉11 メタオペが埋まってないんだが43にいってもいいだろうか? – 10/04-08 (木) 03:41:54
    • オイパン位なら出来ると思うよ ソースは俺 – 10/04-08 (木) 04:09:41
    • 一瞬「42がサイガガ 倉11 メタオペしか埋まってないんだが」に見えた – 10/04-08 (木) 04:19:44
    • 俺もメタオペとサイガガと後一つは違うけど43やったら1曲だけかろうじて出来たよ。遅いの苦にならないので9だけど、代わりに0とか幕とか頑張れ – 10/04-08 (木) 07:35:30
    • ちなみに俺は、42残りこれ 43は残りトイサイ。つまりメタオペできなくてもプロバロニエンテはクリアできる。 – 10/04-08 (木) 10:21:26
    • トイサイ以外だったら個人差でこれの方がむずい可能性がある – 10/04-09 (金) 20:43:34
  • はやく43に上がってくれ、これのせいで熱帯で差が開き過ぎる。投げた奴81kクリア、投げられた方は60k空とかもうねw – 10/04-05 (月) 08:12:07
    • 神部屋でも同じ現象が起きるのですが!\(^o^)/ – 10/04-05 (月) 10:48:05
  • 熱帯でこれ最初に投げられて体力オワタ\(^o^)/ – この後疲れてクリアもままならなくなった 10/03-20 (土) 13:31:53
  • 詐称会のボス幸子。 – 10/03-15 (月) 08:22:28
  • 42は14曲埋めだけどこれに特攻し続けたら結構スキルアップとか見込めますか?ちなみに「プリス!プリス!」で初期ゲージまで落ちて3→1→2+4で果てます。 – 10/02-22 (月) 01:27:40
    • 何度か特攻してプリッツ地帯をクリアゲージ維持できるようになるのならいいかもしれないね – 10/02-22 (月) 01:34:46
    • 呪い譜面だからあんまりお勧めしないww – 10/02-22 (月) 03:13:54
  • Hと違って低速無いらしいからやったらHで低速だった場所すら出来ず爆死した@低速苦手な安定34付近 – 10/02-21 (日) 23:45:48
    • アホだろww – 10/02-22 (月) 03:12:54
    • 低速だった場所←もちろん出だしのことだよな?www – 10/02-24 (水) 14:46:54
  • これ42では明らかに浮いてる。43じゃ逆詐称気味かもしれないが43に上がった方がいいと思う。 – 10/02-20 (土) 23:33:40
    • そしたらラスボスじゃなくなってしまうorz – 10/02-20 (土) 23:39:31
      • 心配するな、数ヶ月後にそこには新しいBOSSが!!!! – 出るかもしれない 10/02-21 (日) 00:09:24
    • これは正統派の43って感じ。個人差次第でクラ11、グランヂ、サイガガ等が42最強になることが多いけどね – 10/02-21 (日) 14:02:46
      • 正統派か…?むしろクラシックみたいなやつが43における「正統派」だと思うが – 10/02-21 (日) 14:19:46
      • ↑ニエバロが43行ったからそっちの意味で – 10/02-21 (日) 14:20:41
      • サイガガは中だろう – 10/02-21 (日) 22:08:52
      • ガガは呪われ易さが異常だから42最強にも成り得るよね – 10/02-22 (月) 00:05:03
      • グランヂやサイガガやクラ11と比べてもまだ段違いに強いと感じるので、43に居ても弱いとは言われないと思う – 10/03-04 (木) 15:28:59
    • 12の頃まではこんぐらいの難度が42って感じだったんだけどな。敬老EXが逆詐称~弱扱いだったぐらいだし(当時の42 トラウマ、甥0、グランヂ、敬老、ヒプロ3)。改めて振り返ると42も随分増えたんだなぁ – 10/02-21 (日) 14:15:23
      • 12の頃このレベルの42はなかったはず – 10/02-21 (日) 14:16:27
      • そのメンツだとトラパンが逆詐欺以外の何物でもないように見えるのは目の錯覚かな? – 10/02-21 (日) 22:11:16
      • ↑一番弱いからって逆詐称ってことにはならないでしょうに – 10/02-21 (日) 22:27:53
      • サイガガ、オイパンク、DDR、デスレゲエ、クラシック4、ラメントなど41の半分は極悪なメンツだったからトラウマの42に疑問視した人も少なくないだろう – 10/02-21 (日) 23:56:35
  • そろそろロボもクリアするか! → 逆ボ・・・だと・・・? → えぇいメタオペ特攻だ! → 逆ボ・・・だと・・・? – 10/02-20 (土) 23:09:45
    • いやむしろ得意譜面だと分かって良かったじゃないかw – 10/02-22 (月) 02:08:17
    • その日覚醒してただけだろうwww – 10/02-24 (水) 14:38:27
  • ニエバロサイの3狂が昇格した今、42強はこれの他に何がある? – 個人的にはクラ11 10/02-16 (火) 13:06:36
    • 11とヒプロ3だけ上がってくれればいい。 – 10/02-16 (火) 13:14:55
    • ヒプロ3は見えれば押せる譜面。見えても押しづらい癖のある譜面が選ばれるべき。つまりメタオペと倉11は確実 – 10/02-16 (火) 18:36:11
    • ばい菌最強説 – 10/02-16 (火) 18:47:46
      • たしかにラストの ソフラン+階段+おまけ が鬼畜すぎる – 10/02-16 (火) 18:53:42
      • ↑そこはがっつり回復な件。 – 10/02-24 (水) 14:39:53
    • グランヂサイガガ忘れんな – 10/02-16 (火) 18:53:17
      • サイガガはできてもサイフラはできぬぅ – 10/02-16 (火) 18:55:10
      • グランヂはオイ0に勝てる可能性がある – 10/02-16 (火) 21:25:46
    • 敬老パンク – 10/02-16 (火) 18:58:12
    • ここまでPSGなし – 10/02-16 (火) 20:05:12
      • おれも出来ないけどそれは個人差らしい – 10/02-16 (火) 20:07:51
    • 蔵11、グランヂ、バイキング、雅楽、ヒプロ3だろww – 10/02-16 (火) 21:27:41
    • サイフラ42最弱じゃないですか? – 10/02-16 (火) 21:49:03
      • ↑Vと近代より明らかに強いだろw – 10/02-16 (火) 22:01:03
      • サイフラは個人差強いよ。ついでに言うとVも個人差 – 10/02-16 (火) 23:01:31
      • お前多重投票した奴だろwww – 10/02-16 (火) 23:33:19
  • 今さら気づいたが「42の美学」を持っているのはPONだったんだな・・・ – 10/02-15 (月) 17:46:24
    • 43増えたし、そういうのはもう気にするな的な流れになりそうだな。デスみたいなアホ譜面じゃない限り、ストップかからんのかな – 10/02-15 (月) 18:11:09
  • 今更な上にどうでもいいんだが、これ歌ってるのって幸子さんなんだな…。 – 10/02-15 (月) 17:40:38
  • 「強 1.329」って、プロバロやニエンテが42だったからだろ。奴らが43に行った今、詐称クラスなのは間違いないと思うんだが。 – 10/02-09 (火) 22:42:10
    • というよりオイ0が43になったからね – 10/02-09 (火) 22:44:25
    • 個人差な。俺にとっちゃこんな曲よりヒプロ3のほうが圧倒的に詐称だし – 10/02-10 (水) 00:50:24
      • そうそう個人差。ヒプロ3は3曲目に埋まったからメタオペと交換しない? – 10/02-10 (水) 00:59:27
      • ↑もらったあアァァッ!! – 10/02-10 (水) 01:12:15
      • 残りの現42とバロ乱蔵9幕甥0やるからこれくれ – マジで無理 10/02-14 (日) 17:03:12
      • オイ0昇格したのが謎すぎる。これとかグランヂとかの方が無理。 – 10/02-14 (日) 21:13:42
    • ラスボスと中ボスの差だろww – 10/02-14 (日) 22:39:00
  • バレンタインに向けて皆さんがんばりましょう。提供:東京音芸大学 http://www.nicovideo.jp/watch/sm958618710/02-03 (水) 18:39:09
    • 宣伝乙です – 10/02-03 (水) 19:22:58
    • 何かちょっと笑いに走りすぎて、すべってたぞ!そして、あの79トリルって24部じゃなかったんだ、しらんかった – 10/02-03 (水) 19:50:33
  • 42,43節が全く捌けません>< どうしてもずれてしまう・・・ あの箇所って目線はどこへ向けてますか? – 10/01-27 (水) 23:27:45
    • あそこは1+3→2+4って餡蜜してるけど左青のレーンの中段少し下くらい見てる。ちなみに赤は右手で逆餡蜜 – 10/01-27 (水) 23:30:11
      • 左“下”ですか。因みにメタオペみたいな早い譜面の場合上側と下側どちらに目線を向ける事が多いですか? – 親主 10/01-27 (水) 23:41:44
      • 前半のスカスカな時はホントにライン際ギリギリ見てて、後半になって密度高くなると少し目線が上に上がるけど半分は越えない – 子主 10/01-27 (水) 23:49:10
      • おお~僕めっさ上よりに見てましたよ!貴重なアドバイス有難うございました^^ – 親主 10/01-27 (水) 23:52:49
  • 公式久々に見たんだが、スタッフの発言的に42から動かせないかもな、この曲 – 10/01-25 (月) 10:02:25
    • トラウマパンクが42から動かないのも似たような理由なんだろうな。 – 10/01-25 (月) 12:40:36
    • 43は1作に1曲しか来ないようにしてるのかもね – 10/01-26 (火) 01:30:09
    • 42でいいよ、そんな難しくないし。言っとくが上から目線てわけじゃないぞ。42Lvクリア半分程度の腕だが普通に安定してる – 10/01-27 (水) 23:35:48
      • 俺も。正直IDMの方が不安定 – 10/01-28 (木) 00:29:40
      • なぜ俺が二人いるしwwてかオイ0とプロバロは正規出来る気しないけどコレは慣れればIDMと同じくらいに感じるww – 10/01-28 (木) 01:36:19
      • メダル交換しようぜww – 10/02-10 (水) 00:32:17
      • 残り音楽、猫、これの俺に謝れ – 10/02-10 (水) 00:33:53
  • メタオペ「きた 俺の時代がついにきたwwww」 – 10/01-20 (水) 15:05:12
    • これで正真正銘のボスですねw – 10/01-20 (水) 15:08:12
    • グランヂ「俺たちを」 サイガガ「忘れんな」 蔵11「よ~」 – 10/01-20 (水) 15:22:58
    • 42ラスボスおめでとう! – 10/01-20 (水) 15:39:51
    • これはできてもバイキンが未だに出来ないんだが – 10/01-20 (水) 23:32:15
    • 今回は一人勝ち状態だろww – 10/01-20 (水) 23:34:50
      • クラ11はどうなんだ? – 10/01-21 (木) 00:00:48
    • 四天王はグランヂ、サイガガ、クラ11、バイキングか – 10/01-20 (水) 23:35:23
      • 肝心のメタオペがw – 10/01-24 (日) 00:39:40
      • メタオペは四天王を倒したあとのライバル的な位置付けかな?「実はもう一人いるんだ!」みたいなw – 10/01-24 (日) 00:42:25
      • 私的四天王はグランヂ、ヒプロ3、倉11、メタオペかな – 10/01-24 (日) 01:10:33
      • ↑ここに自分がw – 10/01-24 (日) 01:12:57
      • グランヂと黴菌入れ換えたら俺だな – 10/01-24 (日) 01:15:31
      • グランヂとバイキンはガチで迷うな。 – 10/01-24 (日) 01:18:53
      • 42はもうメタオペの1強でいいよ~ – 10/01-24 (日) 07:01:29
      • 私にはメタオペ、雪上斷火、倉11、サイバー雅楽 – 10/01-26 (火) 01:23:31
      • 俺は正規限定だとIDM、グランヂ、メタオペ、オイパンかな – 10/01-26 (火) 01:31:55
      • サイフラ、PSG、倉11、幸子 ・・・42残りこの4つ – 10/01-28 (木) 15:31:51
      • バイキングは違うだろ。おめーの席ねぇから! – 10/01-28 (木) 16:14:50
    • しかし戦国隠しにメタオペを超える42が来て3日天下で終わったのであった、って事にならなければいいけどw – 10/01-23 (土) 02:20:24
      • 最近の曲を見ればありえんことではないな – 10/01-23 (土) 02:23:24
      • むしろサイレントを超える42(笑)が出る気がするんだが… – 10/01-24 (日) 00:42:21
  • 何故42に残留したし – 10/01-20 (水) 13:48:25
    • 俺もニエ・バロ・甥0はクリアしてるがこれはしてない、43でも良い気がするがなぁ… – 10/01-20 (水) 15:49:44
  • 属性に同時押しは付かないの? – 10/01-14 (木) 18:37:19
    • Lv40の視点から見たとしても同時押しなんてつかないと思うけど – 10/01-14 (木) 19:57:12
      • この曲の同時押しは回復でしかないわけで・・・ – 10/01-14 (木) 20:19:44
    • 発狂の中身は3個同時押しだらけじゃねww – 10/01-20 (水) 23:34:08
    • むしろ筋トレ – 10/01-25 (月) 09:28:21
  • これを辛ゲージにしたらニエンテより難しくなる?ニエンテとトイコンの間に入ってちょうど良くなると思うんだが – 10/01-04 (月) 22:30:49
    • BAD数がこれ22、ニエ42の俺には関係なさそうだ – 10/01-04 (月) 22:34:55
    • 更に低速を足せば超絶個人差になるだろうな。低速でミス許されなくなるし – 10/01-05 (火) 00:44:33
    • 無理押しまがいのモノがいっぱいあるからこっちの方が難しいはず – 10/01-05 (火) 10:12:23
  • サントラ聴く限りではラスボスはどう考えてもこれなんだが – 10/01-03 (日) 01:46:18
    • サイレントはオマケだとn(ry – 10/01-03 (日) 02:35:52
    • サイレントはボス後の試練的な。RPGでありがちな。 – 10/01-03 (日) 10:33:09
      • エクストラダンジョンですね – 10/01-03 (日) 11:16:41
      • わかる – 10/01-03 (日) 14:44:45
      • いや、製作が消し忘れた勝てないボスだろ – 10/01-03 (日) 20:20:43
      • バグを使えば倒せる的なノリだ絽? – 10/01-03 (日) 20:41:11
      • ff10のすべてを超えしものだろうな、これはリアルでそうだと思う – 10/01-03 (日) 20:49:43
      • 全てを捨てし者っちゅうのもあってだな友達に全て捨てちゃダメだろってつっこまれた – 10/01-03 (日) 20:52:21
      • ポケモン金銀でいくとレッド的なやつ – 10/01-03 (日) 21:12:43
    • IDMがボス曲。ニエンテはエンディングテーマ。 – 10/01-03 (日) 23:22:44
      • エンディングってもっとしっとりしてない? – 10/01-03 (日) 23:24:32
      • ↑これ公式の引用じゃなかったっけ – 10/01-05 (火) 10:11:27
    • むしろ本編クリア後がアツい!! – 大丈夫!!ファ○通の攻略本だよ!! 10/01-03 (日) 23:25:14
    • グロッソがボス戦でトイコンはミニゲーム、アフターパーティでエンディング – 10/01-03 (日) 23:32:41
      • 最強のミニゲームw – 10/01-03 (日) 23:34:05
    • 三部作RPGの第一部ラスボス後の続編フラグイベントみたいな – 10/01-24 (日) 00:29:26
  • 今年の幸子はロックマンXのΣだった! – 09/12-31 (木) 23:46:55
    • 目からビームとか出るんだよね、あれ – 10/01-01 (金) 13:59:00
    • 隊長、TNTNの方は… – 10/01-01 (金) 17:44:50
    • 米主のせいでK林S子にしか見えなくなったではないか – 10/01-08 (金) 06:49:01
  • よく詐称扱いされるけど正直IDMと同じくらいの難易度じゃね? – 09/12-30 (水) 18:07:01
    • つ魔法の言葉 – 09/12-30 (水) 18:13:09
    • 適正以外発言乙。 – 09/12-31 (木) 03:09:01
    • オイパン0と同じくらいです。以上。 – 09/12-31 (木) 08:17:58
    • 自分だけそう思ってなさい – 09/12-31 (木) 09:04:38
    • 味方もいるから安心しろ。俺の場合は両方、強の弱くらいに感じるわ。 – 09/12-31 (木) 10:09:50
    • 詐欺って言ってる人はやっていないだけ(キリッ – 09/12-31 (木) 10:47:03
    • IDMが近代よりも簡単に思えてこれが42の中でサイレント甥の次にむずいと思う俺みたいなのもいる – 09/12-31 (木) 11:05:55
      • ニエバロはどこへ行った – 09/12-31 (木) 11:13:00
      • ニエは微妙だけど バロよりむずいww でもオイパンク(ゼロではない)はもっとむずい – 09/12-31 (木) 12:43:43
    • 最小BADがトラウマと同じ18という俺もいる。IDMは6 – 09/12-31 (木) 11:18:17
      • 最小BADだったらトラウマは鬼だろww IDMは楽な部類 – 09/12-31 (木) 12:44:16
    • 難易度はIDMと同じくらいなんだろ、お前の中ではな。 – 10/01-01 (金) 03:45:17
  • 42,43小節目の左手部で一気に削られるんだが・・・なんか上手い叩き方とかない?13→24の餡蜜は崩れて厳しかった – ここをフィバで抜けられればいけそうな人 09/12-19 (土) 15:06:08
    • 提案に過ぎないが、逆餡蜜で3,1,2,4,3,1,2,4….で取るとか、いっその事青を右手で取るとか…. – リズム感があれば3連符を意識するのもアリかも知れない 09/12-19 (土) 17:29:01
      • 前に逆餡蜜したら人差し指折れそうになった・・・指の使い方が悪いのかな – 09/12-19 (土) 23:00:40
      • 途中で送ってしまった、↑主です。右手ぶんぶんで青拾ってみるのもありか。今度試してみます、アドバイスありがとう – 09/12-19 (土) 23:02:09
    • あ、俺もここだわ。簡単そうなのになぜか出来ない… – 09/12-31 (木) 12:45:34
  • Lv42、3強になった(未:ニエ・サイ・オペ Lv43 トイコン) これは、ほぼ空で終わるんですが、練習曲とか、これが出来たらいけるはず!とかアドバイスないですか? これよりむしろニエの方が先に埋まりそうな… – 09/12-18 (金) 23:44:42
    • もしバロ乱と甥0乱が行けるならこれも乱で行ける – 09/12-18 (金) 23:53:30
      • バロ乱<<<<<<<<<<<甥0乱 – 09/12-19 (土) 04:05:19
      • バロは正規・鏡・乱 全てクリア済みですが、甥0は正規しかクリアしたことないので乱やってみます! – 親 09/12-19 (土) 07:12:08
      • 当たり譜面がないこともないんだよなww ラメント乱とバイキング乱くらいは出来てほしい。 – 09/12-19 (土) 13:46:01
      • 甥0乱は自分の現段階では不可能と判断しましたww ラメントとバイキングの乱やってみますね! – 親 09/12-19 (土) 21:42:12
    • あれ?俺いつ書き込んだっけ?これよりバロの方が希望ありそう・・・ – 09/12-19 (土) 00:06:55
      • バロのほうが簡単ですよね、これは最後からの焦燥感が半端ない・・・ – 09/12-19 (土) 21:42:48
    • シンフォop2の中盤の乱打がほぼミス無しくらいになればこれも見えるようになるかも – 09/12-19 (土) 18:07:21
      • シンフォop2の中盤、グロッソの中盤はほとんどミスなく押せるのですが、メタオペは密度がやっぱり違いすぎるのか何なのか、全く押せないですね; – 09/12-19 (土) 21:43:41
  • 41挑戦レベルだが、下から目線だとこれ詐称って程じゃない気がする・・・ 妥当レベルになればこれの難しさわかるのかな? – 09/12-11 (金) 16:49:45
    • 挑戦レベルだがさすがに詐称とまでは感じない。だがこの曲は充分42強レベルだと思う。 – 09/12-11 (金) 17:10:52
    • 強の強ってとこかな、俺は。ギリ詐称入らないぐらい – 09/12-11 (金) 17:11:32
    • 少なくともヒプロやガガクなんかよりは安定する – 09/12-11 (金) 20:18:31
      • しかし連奏するとヒプロやガガクとは比べ物にならないほどつらい – 09/12-11 (金) 21:32:36
      • ヒプロ・ガガクはFC安定だが、これはほぼゲージ空安定なんだが… – 09/12-11 (金) 22:25:19
      • ↑FCって「Fever Clear」の略だよね…まさか「Full Combo」じゃないよね – まあ俺もこれは42の三強に入ると思うけど(音楽除く) 09/12-12 (土) 00:29:48
      • ↑なぜ除くwwまあ気持ちはわかるけどw – 09/12-12 (土) 00:31:50
    • 助走があるからじゃん? バロとかオイ0とか最初から空っぽになるぜww – 09/12-11 (金) 21:02:14
      • ニエにもあるぞ – 09/12-12 (土) 11:18:08
    • 俺は個人的に境界をヒプロ3だと思ってるからこれは詐称にいれたw – 09/12-11 (金) 21:31:17
    • スクリーンよりむずいのは全部43でいいわww – 09/12-11 (金) 21:33:53
    • 妥当レベルになってラストまでクリアゲージ内たもって初めてこれの難しさが分かる。詐称とまではいかないだろうけどトップ5には入るだろう・・・ – 09/12-11 (金) 22:20:52
    • ニエやサイのおかげで過小評価されがちだね。これは後半ずっと発狂でラスト殺しだから俺は歯が立たない。 – 09/12-12 (土) 00:11:40
    • 俺はバロ<ニエ<これ<倉9<トイサイ   ・・・って感じなんだが。 – 09/12-12 (土) 01:58:29
    • 登場当初は超詐称曲のサイレントの影に隠れて地味だったけど、やはり頭角を現してきたね。ニエンテ・プロバロと肩を並べる42最強クラスの曲であることは間違いない。 – 09/12-19 (土) 21:47:54
  • さっきホームにトイレント以外クリアの聖域民が来てて初めてこれクリアしてる人を生で見た。後半のスライドとラストの処理ぱねぇ・・・ – 09/12-04 (金) 21:26:19
  • ついに四天王にランクイン!やればやるほど出来なくなるorz でも、ほかの曲はもっと絶望的… – 09/11-27 (金) 17:14:08
    • 俺もこれは全曲中で最後から4番目だったww – 09/11-27 (金) 21:28:52
      • 最後3曲はニエンテ、トイコン、サイレントと予想 – 09/12-11 (金) 17:13:26
      • 同じく、ニエ・トイ・サイとこれだけ残ったww だが、プロバロは乱しかクリアしてないから実質5番目かな? – 09/12-11 (金) 22:26:59
    • トイコン サイレント クラ9 クラ11だろやっぱりww – 09/12-11 (金) 21:02:38
  • そういばなんで発狂属性消えたの?ラスト殺し以外にも十分発狂あるのに – 09/11-25 (水) 19:03:34
    • プリッツ地帯とか明らかに次元がちがうよね – 09/11-25 (水) 19:21:43
      • プリッツと後半にある赤軸の交互とラストが鍵だよね – 09/11-26 (木) 21:30:06
      • ↑そうそうそこそこ。3箇所は発狂があるはず – 09/11-26 (木) 23:33:33
    • この曲に限らず上級者さんたちが消してくから – 09/11-26 (木) 19:33:09
      • それは消さない上級者に悪いと思うが、編集するにも良く考えてからにしてほしいな。 – 09/11-27 (金) 01:27:41
    • プリッツと富士急は八今日だと思ってたがな – 09/11-27 (金) 03:32:41
    • 譜面見ただけだと後半ずっと同じに見えるが、実際やるとプリッツと富士急が他のとこよりも明らかに難しいからな~ – 09/11-27 (金) 03:34:19
  • バロ乱できるならこれも乱でできる。「地力不足ではない。呪いだ。」と言える自信があるならやるべき。 – 09/11-22 (日) 19:04:43
    • できるったってよっぽど当たり譜面じゃないとできないと思う – 09/11-22 (日) 19:57:12
      • 乱なんだから当たりでできればokだろ。これは青と黄色の位置がカギみたい。 – 09/11-22 (日) 22:30:08
      • ↑当たりの中でも特に当たりってこと、当たるまで粘着するのは大変そう – 09/11-22 (日) 23:40:41
    • 最初無理押し地獄、後半左右振り地獄が待ってそうだ・・・覚えてたらやってみるか – 一応正規鏡クリアしてるから挑戦してみるw 09/11-22 (日) 21:02:13
    • 自分はバロ乱BAD90、メタオペ乱BAD150くらいでクリアは見込めないんだけど、メタオペ乱は地力上げに使えそうですか? – 09/11-24 (火) 18:32:07
      • pf、pf+、グロ、サイガガ、演説、近代、亜空間、PSG、IDM、グランヂの乱がまぁまぁクリアできるレベルなら – 09/11-24 (火) 19:09:06
      • なるほど、参考になりました。ありがとうございます! – 小米 09/11-24 (火) 21:15:23
      • グラガガPSG以外は安定させとかないとバロも滅多にクリアできないけどな – 09/11-24 (火) 21:32:53
    • つかバロ乱なんてできる腕前ならメタオペ正規とか手抜いててもできる – 09/11-25 (水) 19:55:35
      • 明らかに呪いっぽい場合か特別苦手譜面な人じゃないか? – 09/11-26 (木) 23:34:25
  • 解説に乗ってるラストの餡蜜って12分でOK? – 09/11-19 (木) 00:44:53
  • サイバーガガクの方が難しい件 – 09/11-18 (水) 18:34:54
    • メタオペBAD70あたりガガクBAD30辺り、さぁメタオペが簡単な理由を説明せよ。 – 42、20曲埋め 09/11-18 (水) 18:50:11
      • 入れ歯をしてないから – ご長寿早押しクイズ 09/11-18 (水) 19:09:35
      • 確かに虫歯放置してるけどそれだけでメタオペのBADがガガク+40になるわけじゃないと思うんだ。 – 子主 09/11-18 (水) 19:42:15
      • まあ個人差だろうが俺もメタオペの方が難しいと思うよ 雅楽BAD25付近クリア安定 これBAD80ラスト空安定 – 42は22曲埋め 09/11-18 (水) 20:01:53
      • 俺は相当異端だということか – 09/11-18 (水) 20:22:19
      • 俺が苦手なだけかもしれないけどメタオペが42ラスト4曲に入ってしまった。 – ガガクBAD30〜35 これBAD70〜100 09/11-18 (水) 21:08:53
      • オペ罰30〜40勝率7割ガガ罰20〜25勝率5割の人(俺)もイル。オペはプリッツで赤ゲージ残せればクリア出来るけどガガは最後気を抜いたら死ぬから安定のしにくさだとガガの方が上かも。 – 09/11-18 (水) 21:20:34
      • メタオペ難しいに同意、ガガクはBAD20前後安定、メタオペはBAD50前後で未クリア。残り未クリア6曲のもの – 09/11-18 (水) 22:33:32
  • これをプレイした夢をみたんだがBAD34のボダ-2本で死んだ。夢でもクリアできないとかオワタ・・・ – 現実BAD80 09/11-16 (月) 22:26:30
  • プロバロ鏡、ニエンテ正規BAD50くらい、これ80\(^o^)/ クリアできる見込みはありますか? – トイコンはBAD90くらい 09/11-05 (木) 00:37:01
    • ヤベwwオレガイルww – 09/11-05 (木) 01:06:35
    • あれ?俺いつ書き込んだっけ? – 09/11-05 (木) 01:56:59
    • おおおいっぱいいたwなんか他の2曲に比べて腕の壊死率が半端ないですよね。最近はプロバロ乱の方がBAD少なくなってきたよママン… – 09/11-05 (木) 20:55:22
  • これの曲名の読みと意味知ってる人いたら教えてください。調べ方が下手なのかわからないが、調べても出てこない・・・ – 09/10-15 (木) 21:28:11
    • 過去ログによると読みはガイゼルハウスで意味は人質の家らしい – 09/10-15 (木) 21:51:47
      • エンプレス様は人質!?まさかww – 09/10-15 (木) 22:44:15
      • ありがとうございます<(_ _)> 人質の家・・・ – 09/10-15 (木) 22:44:43
      • 人質の家だと!? そうか、ローズマリーを監禁したのは貴様だな幸子!? – 09/10-17 (土) 10:04:40
      • 多分『エンプレス』の設定は…粗方合っていると思います。  彼女(彼?)のフィーバーアクションは、明らかに『ローズマリー』に極似していますので。 – 09/12-11 (金) 23:35:39
    • ヒント:ドイツ語 – 09/11-03 (火) 11:59:28
  • 動画の3つ目いらねぇだろwww – 09/10-07 (水) 00:30:59
    • ちょwwこれはww – 09/10-07 (水) 00:33:35
    • でもつい見てしまうwww – 09/10-07 (水) 00:37:05
    • 消えとる どんなだったの? – 09/10-07 (水) 00:49:36
    • 幸子穴ですねわかります – 09/10-07 (水) 03:24:42
      • なんか汚いモノを想像してしまったww – 09/10-07 (水) 03:27:49
      • ヤメロWWWWどんだけマニアックWWW – 09/10-13 (火) 02:43:58
    • とりあえず時間に余裕があれば見ておこう。損はしないwww – 09/10-07 (水) 05:49:03
  • 最初を回復にできたのに、最後が呪われた\(^o^)/ – 09/10-05 (月) 19:41:28
    • >意味が分からないw そういう曲ですが・・・? – 09/10-05 (月) 21:03:30
      • たぶん序盤発狂のことじゃないか? – 09/10-05 (月) 21:21:38
      • はい、上の人の言うとおり序盤発狂が回復になったのに最後の最後だけ呪われました – 09/10-05 (月) 21:52:49
      • 最後らへんが回復な俺はいったい…。最後の最後で1、2個は減るけど – 09/10-13 (火) 01:58:57
  • 幸子EX、個体と指のなめらかさが調子良い時はラスト殺しまで生き残れる – 09/10-05 (月) 10:41:46
  • これBAD80くらい出るのですが、まだまだ挑戦には早いでしょうか?何か良い練習方法があればアドバイスよろしくお願いします。未クリア曲のBAD数は以下の通りです – ニエンテBAD65、プロバロBAD75、音楽BAD140、スクリーンBAD60、トイコンBAD140 09/10-05 (月) 10:29:04
    • オレガイルw     段々BAD数が増えていくパターンのヤツや!! – 09/10-07 (水) 00:55:24
    • ニエ100、バロ100、サイレント200でサイフラとかサイガガも埋まってないけど普通に30BADぐらいでクリアしてる。正直なんで皆これ最後まで残るのか分からない – 09/11-03 (火) 10:38:56
      • やはり個人差かな…?今日も本気で挑んだけど全然クリア出来る見込みがなかったです。BAD30とか上手すぎ – 親主 09/11-03 (火) 18:30:06
  • 100回ぐらいやったがクリアーできない。未クリアあと4曲なのにw – ゴマ 09/09-25 (金) 10:30:18
    • トイコン、サイレント、コレ、と後何? – 09/09-25 (金) 11:32:26
      • ニエンテだろやっぱり – 09/09-29 (火) 19:27:51
      • クラ9かもな – 09/09-29 (火) 21:45:50
  • 鏡使ったら殺しと回復が綺麗に入れ替わったww – 09/09-24 (木) 21:38:19
    • マジかww今度やってみよw – 09/09-24 (木) 22:18:44
    • つまり中盤まですべて殺しというわけですね、わかりますw – 09/09-24 (木) 23:29:53
      • すると中盤以降は面白いぐらい回復するというわけか、なるほどwwこれはやってみなければww – 09/09-24 (木) 23:49:36
      • いや、違うwwww34小節以降のだyo – 09/09-29 (火) 19:28:30
    • 俺は鏡使ったら全部殺しになったw – 左手崩壊 09/09-25 (金) 01:24:48
  • 51〜52の赤がどうしようもないのだが。。。 – 09/09-23 (水) 23:58:57
    • 赤と6の青は右手で押すようにする。(たかた、たかた、たかた、っていうリズム) 1~4は左手でなんとなく気合 – 09/09-24 (木) 00:42:24
      • 必死に上下させれば意外と押せるんだよなw – 09/09-24 (木) 03:33:02
      • グランヂデスのリズムか – 09/09-24 (木) 16:53:00
    • 左手でなんとなく吹いたw 気合いで乗り切ってきます – 50〜51と間違えた米主 09/09-24 (木) 09:34:24
  • 個人的にはハードPf(+にあらず)とかサイフラとかのほうが難しい…。これはわりと安定してるけど、他に安定してないのたくさんある – 09/09-23 (水) 23:32:52
    • 自分はその辺の癖曲は安定だけどこれは34節から削られて42節から空安定 この曲は要地力かと思う。 – 主がうらやましい気もするけどサイフラとかは苦手だとしんどそうだね… 09/09-24 (木) 00:08:02
  • サイレントは仕方ないけどそれ以外でまさか42でニエバロよりきついやつ来るとは・・・サイレントに次ぎ42で2つ目の灰メダルに – 09/09-10 (木) 20:35:30
    • ニエ、バロよりはずっと楽だと思うが。自分は42が6曲残ってるけどクリアできたよ。個人差なのかね? – 09/09-13 (日) 23:20:59
      • 呪いの可能性もある。これクリアできるようになったからって調子に乗ってたらめっちゃ呪われて今じゃゲージがないです – 09/09-13 (日) 23:33:38
      • 俺はバロの方が楽だな…ミラーしか出来ないけど – 09/09-24 (木) 00:30:34
  • 発狂が全ての曲なのに属性に発狂がない – 09/09-08 (火) 16:54:41
  • これ出来るのにサイフラ無理な俺に一言下さい – 09/09-08 (火) 15:36:09
    • 気合いがたりない。 – 09/09-08 (火) 15:38:47
      • 低速が物凄く苦手で… – 主 09/09-08 (火) 15:42:05
      • 微妙にゲージが重たいから開幕で空だとほぼ負け確定になるよなwwここに書くべきことではないかもしれないが – 09/09-08 (火) 16:31:57
    • サイフラやるからこれのクリアメダルを俺に一個下さい – これ無理すぎる 09/09-12 (土) 03:00:56
  • これ凄くね?  http://www.youtube.com/watch?v=AfL35uf_yhw&feature=related09/09-01 (火) 13:54:11
    • すごいね – 09/09-01 (火) 16:35:40
      • bug – 09/11-17 (火) 08:10:11
  • 個人差といわれるかもしれないが、Hでの低速部分でほとんど落とさないせいかPf+より罰が少ない・・・(Pf+罰160 これ罰90) もっともクリアできる気配はまだないが。 – 09/08-25 (火) 15:25:37
    • 地力不足のうちは、全体難の方がBADが多くなるはず – 09/09-01 (火) 14:50:59
  • もしもこれもHと同じソフランだったら最初の発狂の密度がすごいことになりそう… – だれか2速でやった感想を教えて 09/08-19 (水) 23:59:00
    • 誰かが言う前に言うが自分でやるといいよ – 09/08-20 (木) 00:53:42
    • やって見たけど発狂が半端じゃなかった(密度だけならトイコンの訳のryくらい)そっから繋げようとしてもHで言う高速前辺りも分かんなかった。Hで言う高速部分からはもう色々とカオスだったから初めてリタイアしたww – 09/08-20 (木) 21:10:56
    • (続き)

結論:もしもソフランがあったらいかに低速でいくらかゲージを伸ばさなくちゃいけないのでDDR並に個人差がでる。 – 低速がとことんできない米主 09/08-20 (木) 21:14:15

  • HよりEXの方が1万点ぐらい得点が高いぐらい低速が苦手な俺にとっては、同じソフランだったらクリアの希望がなかった・・・ – あ、超チャレね 09/08-20 (木) 21:44:15
  • フル○ン報告マダー? – 09/08-14 (金) 22:50:11
  • 草●ぎが既に達成済 – 09/08-15 (土) 00:23:08
    • アッー! – 09/08-15 (土) 00:30:57
  • 鶴◎も達成済だぜ – 09/08-15 (土) 00:31:19
  • コーンフレークなら俺が振った – 09/08-15 (土) 03:24:01
  • 確か翌日位には誰かランカーがつないでたような・・・。 – 09/08-20 (木) 05:07:39
  • 幸子セントEX – 09/08-12 (水) 15:11:23
  • マレフィセント+幸子EXな – 09/08-12 (水) 15:11:37
  • 久々にやったらラスト5フレーズ前くらいまで赤→そっから空だった…あとどんくらいでクリア出来るんだろう – 09/08-10 (月) 17:11:33
  • 今更だけどキャラが無印セラムンの妖魔に見えてしかたがない – 09/08-08 (土) 14:31:29
  • いいえ彼女は幸子です。 – 09/08-10 (月) 15:26:04
    • そして中に入っている人は憲一です – 09/08-15 (土) 09:49:30
  • 個人差でいいからニエバロより簡単て言う人いるか? – 09/08-08 (土) 12:04:47
  • てか普通にそうじゃね? – 09/08-08 (土) 12:32:58
  • ラス殺のせいでシンメタより速く埋まった俺もいる – これは42半埋め辺りでクリア 09/08-08 (土) 14:57:11
  • 譜面の42、43の所(右が少なくて左に物凄く固まっている場所)がまったく出来なくて、クリアゲージ行ってても一気に0になるんだけど、そこどうすればいいの? – 09/08-05 (水) 23:34:43
  • 解説にもあるが13→24の餡蜜で。赤は無視or右手スライド。 – 09/08-05 (水) 23:43:24
    • ありがとうございます – 次やった時に試してみます 09/08-05 (水) 23:47:05
  • 右利きなら鏡もオススメ 俺は正規無理で鏡が安定だから – 09/08-06 (木) 00:42:12
  • この曲のキャラを見るとFF8のラスボスの最終形体を思い出す。 – 09/08-05 (水) 23:25:01
  • ホームの人が難しすぎると語っていたのでどれだけ難しいのだろうと挑戦したらバッド138だったw – 09/08-03 (月) 11:08:59
  • ナヤ~ン曲最強・・か?今後出るとしてもまたSarastro名義かな – 09/08-02 (日) 12:02:13
  • まさかのSt.Naya`n名義で来たりしてな – 09/08-02 (日) 13:32:32
    • ナヤ~ンの「レクイエム」とかなんとかそれっぽいジャンル名の曲久々に聴きたいな – 09/08-03 (月) 12:20:19
  • 42の残りがメタオ-罰60、贄-罰54、バロ-罰73、甥0-罰58なんだがこれの粘着は無駄かな? – 09/08-01 (土) 01:07:05
  • それくらいの地力あればあとは体力勝負だと思うな – 42あと8曲で甥0は罰100以上出るけどこれは勝率8割の人 09/08-01 (土) 01:20:39
  • この曲はプロバロも甥0も完全に安定してても普通に落とす曲だからどうとも言えないけど体力ないのに無理してやるのは危険かも – 09/08-01 (土) 02:07:12
  • たのむ・・・オイ0と交換してくれ・・・ – 09/08-01 (土) 03:33:30
  • サイレントは完全に無視ってわけですねwww – 09/08-02 (日) 12:19:38
  • 体力増強に徹してからトライしてきます。ちなみに音楽は未プレイですw 次回作で42ならプレイしようかなと – 親米 09/08-03 (月) 22:25:38
  • 実際のゲーム内でのバナーと、公式サイトのバナーを比べてみよう いったいどっちが正しいのやら? – 09/07-24 (金) 20:10:16
  • エキサイト翻訳ではゲーム内の「METALIC」は変換されなかったから公式の「METALLIC」が正しいっぽい – 09/07-24 (金) 21:07:08
    • ↑日本語→英語の変換で「金属的」で変換したら「metallic」だったからそれであってる。 – 09/07-25 (土) 14:54:29
    • ↑メタルの語源って金属なの? – 09/07-25 (土) 15:59:00
    • 音楽ジャンルとしてのメタルの語源がそこから来てるのかどうかは知らんけど、「Metal」を変換したら「金属」って出たよ。 – 09/07-25 (土) 18:02:52
    • ↑後者 そりゃそうだろww – 09/07-31 (金) 00:13:09
  • CDで聞くと、あのどんどこどんどこドラム音がほとんどない なんか物足りない・・・ – 09/07-24 (金) 17:21:43
  • 誰か以前ドラムの音ばかりで嫌だとか言ってた気がする、人によるんだね – 09/07-24 (金) 17:48:52
  • サントラ:美しさ↑ 迫力↓ – 09/07-24 (金) 17:57:54
  • 作詞がポップン13のダークオペラ以来のTaQ – 09/07-24 (金) 11:28:33
  • TaQは、こうゆうのを遣らすと上手いね – 09/07-31 (金) 00:15:58
その他/comment/メタリックオペラ_ex/2.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:29 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki