ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ボールヅアウトロック_ex:1

ボールヅアウトロック(EX)

  • なんで逆詐称属性消えてるの? – 10/07-16 (金) 18:29:30
    • 付けた – 10/07-16 (金) 18:30:28
    • というか属性に逆詐称って・・・ – 属性じゃないじゃん 10/07-16 (金) 18:34:32
      • これを見てね http://hellwork.jp/popn/wiki/373.html10/07-16 (金) 18:35:23
      • そういうルールなんだから。どうでもいいけど属性という言葉としては意味が通ってる – 10/07-16 (金) 18:36:42
  • 2回やったらあっさりクリアできてしまった。UKよりはキツいがガルコアや39の同時押しよりはずっと簡単に感じた。後半の三角連打地帯は少し難しいが、それでも41は無いな – 10/04-24 (土) 01:44:47
    • 流石にガルコアよりは難しいと思うが…これは体力とノート数で41を保ってる曲だと思う – 10/04-24 (土) 02:56:57
      • そんなこと言ったらサイコビリーやネガメロックはなんなんだ – 10/05-24 (月) 22:25:43
      • 40強と41弱の難易度が交わるのは仕方がないこと。個人差もある状況下で1レベルごとを完全に別次元化するのは不可能だと思うよ。 – 10/05-24 (月) 23:43:50
      • 40は仕方ないけど39より楽なんて言われたらマズいだろ – 10/06-20 (日) 00:00:11
      • ↑2 流石に交わり始めるのはちんどんヴァイプロ辺りからだろw これラウラガはフロビよりは大分楽だったしコアダスもフロビフォルクローレと同時期だった – 10/06-20 (日) 00:51:02
    • たしかに41だと逆詐称だけど、それでもサイビリやフロビよりは難しいと思う。ラストがまったく油断ならない(2つはいつもほぼフィーバーで、これは赤3粒な事が多い)から、少なくともこっちの方が安定難易度はかなり高い。 – 10/06-20 (日) 00:50:48
      • フロビは安定してしまうと楽なんだよな。安定するまではこっちの方が楽だけど – 10/06-20 (日) 00:55:39
    • ノワールやカレー辺りの40上位クラスに比べたら弱いってだけで、40にいたらかなり強い – 10/06-20 (日) 15:25:53
      • そんなことはない。40ちょうど真ん中くらいで埋まった。まさに40の中の40というか基準レベル – 10/06-20 (日) 16:00:41
      • 体力以外はフロビより楽だしそれはないな。俺はフロビ以下 – 10/07-08 (木) 15:28:56
      • 少し強寄りの中くらいかなぁ。ラストで削ってくるからフロビより安定難易度は高いと思う – 10/07-08 (木) 19:13:34
      • 殺しと言えばこれのラス殺しよりフロビの72~81小節の殺しの方がきつかったなw ラストの回復で回復しきれないぐらい – 10/07-08 (木) 19:48:45
      • フロビ後半の同時ラッシュは慣れたらそんなに削られなくなるよ。ぶっちゃけ中盤の左右振りや微発狂っぽい配置が一番ゲージ減るくらいだし – 10/07-08 (木) 20:05:27
      • 敢えて傾向を見出だすなら適正→ボールヅ<フロビ、適正外→フロビ<ボールヅみたいな感じか – 10/07-08 (木) 22:48:45
  • これを辛ケージにしたら

かなり楽しい+難曲になると思う – 10/04-16 (金) 10:40:11

  • まt(ry – 10/04-16 (金) 12:57:56
    • よく見ろ、それは孔明の罠だ – 辛い檻ですね分かります 10/04-16 (金) 14:48:11
  • コアロックよりは簡単だと思う – 10/06-20 (日) 01:13:54
  • これが40に降格したら最多ノーツになるのか – 降格しても良いと思うけど 10/04-11 (日) 11:34:06
  • 41はねーわな – 10/04-14 (水) 14:50:15
  • 早く昭和ノワールの立場を奪おうぜww – 10/05-24 (月) 22:02:45
  • ノワールやカレーや禅ジャズよりは簡単だし40でもいいかもしれない – 10/06-19 (土) 23:56:38
  • ほとんどのLv38~40よりスコア高くでるな。ラウラガもそうだがボールヅはさらにひどい – 10/03-21 (日) 00:31:14
  • 個人的にコアダスが一番光る – 10/03-21 (日) 01:28:57
  • 解説ではLv41らしい曲って書いてあるのに逆詐称判定ってどうゆうこと? – 10/02-23 (火) 23:51:28
  • 亜空間、手芸、和プロの詐欺度がひどいから。まあヴァイプロの方が41らしいと思うけどね。 – 10/02-23 (火) 23:55:54
    • 亜ジャズ「雑魚とは違うのだよ雑魚とは」 – 10/02-24 (水) 00:20:34
    • その解説もう抜いてもいいな・・・いや書いたの実は俺だったんだけど。16稼動時41がこれと亜ジャズと手芸だったから他2つが圧倒的に強すぎたって話 – 10/03-17 (水) 09:41:22
    • 亜空間と手芸は初のデフォ42として騒がれたヒプロ5よりむずかったしなぁ – 10/03-21 (日) 00:42:51
  • 時の流れは恐ろしいということさ – 10/06-20 (日) 01:14:49
  • エンシャントユーロEXで41初クリアしたんだけど、2曲目は何がいいかな? – 10/02-16 (火) 20:49:51
  • これ – 10/02-16 (火) 21:30:08
  • 自己完結ってレベルじゃねーぞ・・・・・ – 10/02-16 (火) 21:31:57
  • ラガはいけるんじゃないか? – 10/02-16 (火) 21:51:49
  • 俺は今のところ、ラウラガ、ボールヅ、サーカス、(ヒプロ4)、ヴァイプロ、HJP3の順でクリア出来ているから、その辺りに挑戦してみてはどうだろう? – つうか、古代のメダル欲しい 10/02-16 (火) 22:05:41
    • ↑最近よく見るが古代ってなんぞ? – 10/02-16 (火) 22:08:47
    • エンシャントユーロのこと。エンシャントは日本語で古代を意味する – 10/02-16 (火) 22:10:41
    • 把握した。古代よりカイゾクくれ。怪獣とIDMやるから – 10/02-16 (火) 22:12:54
    • すまん、コアダス抜けてた – 子主 10/02-16 (火) 22:14:34
  • このコメをエンシャントじゃなくてここに書く時点で答えは出ているだろ? – 10/02-24 (水) 00:48:21
    • 何がいいかな?がアホすぎるww – 10/03-28 (日) 23:19:52
  • 毎回500コンボで切るんだがw – 10/02-11 (木) 22:54:37
  • 自分は38相当の時できてその時クリアできたことに興奮して夜寝れなくなったなw – 09/12-09 (水) 22:20:21
  • 同意です。でもさすがにノーツ1500は多い – 09/12-09 (水) 21:58:20
  • 体力とラストさえ耐えれば39相当でもできる曲だからな – 09/12-09 (水) 21:44:17
  • 最後以外ハイパーとあんま変わんなく感じる。 – 09/12-09 (水) 21:51:16
    • 39相当でもクリアは可能だろうが安定は難しいと思うけどな。この曲できれば40の体力譜面大概できんじゃね – 09/12-09 (水) 21:55:48
  • でもこの体力さえあればっていうのが意外とバカにならないんだよな… – 10/02-16 (火) 22:15:39
  • いっぱい昇格したから、これより難しい39はもうあんまりないんじゃないか。 – 10/02-16 (火) 22:16:36
    • J-ロックΦ、大河リミ、ツインヒーロー… – 10/02-16 (火) 22:17:55
  • 2カ月振りの覚醒で、この曲含めて新規クリア8曲できました(>_<) でも、覚醒モードのままやり続けていたら、いつのまにか精も根も尽き果ててたみたいで、最後の方で繋ぎ目当てでやったコスモロジカルHでBAD7も出ました(>_<) – 09/10-06 (火) 15:57:44
  • おめおめ〜。最後にばてるのはよくある – 09/10-10 (土) 07:17:34
  • 覚醒後はそうなるなるwww俺もこないだニューリコー10曲くらい出して〆のバトルダンスで落ちた – 09/12-03 (木) 20:27:43
  • ヒプロ4より簡単じゃないか? – 適正以下 09/09-17 (木) 18:35:04
  • まぁ、個人差もあると思うが賛成。 – 09/09-17 (木) 18:38:35
  • まぁどっちも弱だしw – 09/09-17 (木) 18:39:19
  • ヒプロ4・J-ロックはボダ+3だったけどポールヅはフィバクリだったしな、メガネロックより楽だと思った – 09/09-17 (木) 21:26:04
  • 40半埋めでホールヅ、J-ロック、ラウラガ所見クリアした同時押し狂が通りますよ。ヒプロ4、月光蝶、リンセイは逆ボだったが。 – 09/10-01 (木) 19:01:50
  • 40の基準レベルに最も相応しいと感じる… – 09/10-01 (木) 21:30:58
  • ポールヅとかホールヅとか適当すぎだろwボールヅとヒプロ4はどっちもどっちってとこじゃないか? – 09/10-01 (木) 22:05:39
  • ラストが一番難しいからヒプロ4よりは明らかに難しい – 09/11-26 (木) 16:43:01
    • 同意。ヒプロ4の後半は41挑戦レベルなら減る要素が少ないから回復できる。 – 09/11-26 (木) 16:59:19
    • ヒプロ4はちょっとずつ落として間に合わないパターンばっかりだったwwこれはまぐれでクリアした – 09/12-09 (水) 17:40:02
  • ヒプロ4はなんか序盤で空っぽにされてそこから回復しようって考えるとミスが相次いでゲージが少ししか増えなかった。これは気付いたら曲終わっててクリアしてた。でもJロックのが先にできた – 09/11-26 (木) 17:04:30
  • 2小節の左右振りのせいでフルコンできん。だからといって鏡かけたら他で切ってしまう – 09/09-08 (火) 20:01:23
  • やっぱり62がコンボカッターだな – 09/09-08 (火) 23:27:14
  • 俺は69だなあとラストで偶に切る。 – 09/09-09 (水) 01:29:06
    • あそこ最強 – 09/09-09 (水) 20:26:46
  • 31小節で切る・・・ – 09/09-09 (水) 14:09:27
  • ラストはクリアの難所だけどフルコンの難所ではない気がする – 09/09-09 (水) 16:04:58
  • 未だにジャンル名の由来がわからない… – 09/09-08 (火) 18:40:59
  • 16公式でおk – 09/09-08 (火) 19:05:22
    • すまん、公式を見れる環境に無い…

どなたか親切な方がいれば助かる。 – 09/09-08 (火) 20:04:20

  • – コピペでよければ 09/09-08 (火) 20:24:05
  • 最新の10件に変なのがあると思ったらそういうことだったのね – 09/09-08 (火) 20:27:47
  • とりあえずでページ名つけたんだが、タイトルの変え方分からなくなったんだorz – 09/09-08 (火) 20:41:15
  • ありがとうございましたm(__)m – 09/09-08 (火) 21:51:27
  • ↑2 荒らしかなんかと思ったじゃんww – 09/09-08 (火) 21:51:39
  • ↑正直俺も、早とちりで消されるんじゃないかと心配してたw – 09/09-08 (火) 23:15:50
  • 解決したようなので削除しておきました。 – 09/09-09 (水) 10:40:20
  • どうもー – 09/09-09 (水) 13:37:05
  • 本日たまたま41こせましたが…2回目サビ前の同時押し、あれを見切れません…。 – 09/08-31 (月) 20:13:37
  • 結構左右振り激しいですからね。フロビEXでレッツ練習よ! – 09/08-31 (月) 20:16:33
  • デスボサEXもどうぞ – 09/09-06 (日) 00:53:40
  • デスボサEXもどうぞ – 09/09-06 (日) 00:53:41
  • フロビも見切れてないのでクリアしてませんが頑張りますw これはHをやりこんだからクリアできたのですなぁ – 親主 09/09-05 (土) 22:56:44
  • ポッパーは上達に2タイプいてな・・・フロビみたいな左右振り同時押し曲が早めに埋まるが階段が苦手な人とその逆がいる。主は多分後者だ。ソースは俺 – 09/09-06 (日) 00:20:19
  • ボールヅは階段苦手でもできると思うが・・・フロビも階段も苦手なタイプもある。この曲は同じ形の同時押しを連続して押す譜面 – 09/09-09 (水) 11:54:12
  • 後ろに並んでたときのこと。超チャレ1曲目にこれのS乱を始めたその人に「ぷぷ、S乱オプション消し忘れてやんの」とかヒドイこと考えてたら、グレ37のパフェ出してた。ランカーには勝てないなと痛感した。 – 09/08-23 (日) 06:39:11
  • あ〜… やっぱりラス殺しになるんだ最後のアレ…

この前リハビリがてらにやったら1回目は逆ボ喫した…
リベンジに2回目は4〜5粒は残したけど
まだまだBAD減らない(2桁)だからコアロは早いかな…(泣) – —- 09/08-14 (金) 06:27:06

  • ついにこせた!41の曲がこせたってめっちゃ嬉しい… – 09/08-03 (月) 19:04:26
    • おめでとう♪ – 09/08-03 (月) 19:16:12
      • ありがとう!そのまま勢いでコアダスもこせたよ…今日は嬉しすぎる – 親 09/08-03 (月) 19:20:57
      • ヒップロック4もオススメだよ! – 41初ヒプロ4の人 09/08-03 (月) 22:13:58
      • ラウラガもオススメだぜ – 09/08-03 (月) 22:16:09
      • ↑1 2 ヒプロ4は今度挑戦しようと思ってます(笑)ラウラガは…階段で零します(泣)階段さえ耐えたらこせるんですが… – 親 09/08-03 (月) 22:22:26
      • ラウラガは階段後で空でもそこから繋げてクリアできる。クリアだけなら体力温存で最初捨てるのもアリ、かも。 – 09/08-03 (月) 22:25:14
      • ↑分かりました。また今度やってみます! – 09/08-03 (月) 22:29:49
      • トイコンHパフェりました –親 – 09/12-09 (水) 22:17:25
  • 62、3小節が一番のコンボキラー – 09/06-16 (火) 18:32:34
    • ここはマジウザい – 09/09-06 (日) 00:54:08
  • 隣に香水のええ香りをふわっとさせた女の子が来て、顔を横向けずチラ見しようと努力してる間に罰量産してた、回復不能なほどにorz – 09/06-11 (木) 05:42:56
    • だから男は・・・。 – 09/06-16 (火) 18:18:17
      • かわいいこが気になってなにがわるいってんだよぉ……… – 09/08-03 (月) 19:38:05
    • かわいい女っていいよな。匂いとか胸とか胸とか胸とか。隣でやってたらつい意識して手が走って上手くなってくる。 – 09/08-03 (月) 20:43:58
      • 胸は確かに魅力的だがそんなことじゃ幸せな家庭は築けないぞ!何事も内面から見極めるんだ!!先生はそう教えたはずだぞ山田ァ!!! – 09/08-03 (月) 23:35:55
      • ハィィ!すみませんハジメ先生!!でもハジメ先生もメロンパイが好きなんじゃないですか? – 09/08-04 (火) 13:06:09
    • その代わりひでぇ女も多いけどな。身なりとか全く気をつかってない人とか。体臭は男も女も全く関係なくある事は証明されてるので、ちゃんと対策してなきゃ臭うにきまってるのに。 – 09/08-04 (火) 13:47:23
  • 解説みて既出だったらすまんがラウラガで疲れない体力があるなら普通余裕でクリアできないか? – 09/05-29 (金) 20:13:57
    • 体力があっても正確に押せるとは限らないだろ? – 09/05-29 (金) 20:31:17
    • ラウラガは同じ譜面の繰り返し+ラストの大回復だから体力さえあればクリアできる – 09/05-29 (金) 20:49:07
  • これよくチャレポ稼ぎ曲って言われてるけど繋がりにくすぎだろ。ビビッドとかランスに500コンボの方が絶対楽 – 09/05-18 (月) 20:50:19
    • 300でいいじゃん 85000と300で50もらえんだし – 09/05-18 (月) 21:00:45
    • むしろチャレポ稼ぎはフォテルで十分だわw – 09/05-18 (月) 21:39:52
    • 譜面が見やすいからお邪魔掛けやすいという点ではポイント稼ぎやすいよ。 – 09/05-18 (月) 21:47:50
    • 左右振りがくるポイントを覚えれば軽く500はいけると思うが – 09/05-18 (月) 21:50:28
    • 最後以外は普通に41やってるヤツなら繋がるだろ。具体的にどこらへんが繋ぎにくい? – 09/05-18 (月) 22:26:51
      • 自称天空下層なんだが序盤とかサビ前とかとりあえず切りまくる。200以上繋がった事ないかも – もちろん苦手曲はコアロック 09/05-18 (月) 23:49:45
    • 確かにビビッドは500安定するかもな。 – 09/05-19 (火) 00:47:08
      • ビビッドは前半がHと変わってないところが重要なんだよな – 09/07-19 (日) 02:09:04
    • 彗星に1000コンボの方が稼げるww – 09/07-19 (日) 02:09:26
  • ボールヅだけN、H、EXでそれぞれnotes多すぎワロタ – 09/05-06 (水) 14:54:50
  • Lv41はボールヅ、ヒプロ4、コアダス、シャパメダ、J-ロック、中華とクリアしたけど、次に挑戦するオススメ曲は? – 09/04-30 (木) 20:23:18
    • 同時押し得意?得意なら地底探検かな 中盤の交互でゲージ0でも十分クリア可能だし – 09/04-30 (木) 20:26:40
      • 今日地底探偵クリアした。同時押しが結構危なかった。 – 09/05-01 (金) 20:43:22
    • つ ラウラガ   そしてシャパメダって何だw – 09/05-01 (金) 00:34:01
      • ラウラガもクリア。後、シャパメダは打ち間違えた。ジャパメタだった・・・。 – 09/05-01 (金) 20:45:17
    • チテイ&ラウラガもクリア出来たのならビジュアルとかロックビリーあたり勧めてみる – 09/05-02 (土) 03:01:36
      • 今日はロックビリークリアした。ビジュアルはクリアできなかったけど、モンゴルはクリアした。 – 09/05-07 (木) 21:20:26
    • コアダス、ボールヅがいけるなら、近代いけるんじゃない?速度調整辛いなら、超チャレでハイスピ×2+H.S×3.5とかオヌヌヌヌメ – 09/05-02 (土) 07:44:09
    • つ ちんどんジャズ – 09/05-02 (土) 07:56:31
      • 今日やっとちんどんジャズクリア。結構難しかった。 – 09/05-07 (木) 21:21:08
  • ここで聞くのは間違いかもしれないけど↓に類似の話題が出てたので聞いてみます。グレとグドのゲージ増加量はどう違うんでしょうか? – 09/04-21 (火) 00:56:52
    • これは聞いた話だから定かかは分からないですが、GOODはグレの半分と聞きました。  どういう事かと言いますと、例として「ニエンテEX」を挙げますが、1メモリ回復するのに42グレ必要ですよね? 1グレ辺り、1/42メモリ。 グッドの場合は1/84メモリ回復するそうです。(GOODオンリーだと1メモリ回復するのに84GOOD必要) – 09/04-21 (火) 01:17:41
      • ここで変態EXを例とすると全グッドだと18本しかゲージが増えないことになりノーバッドでやっとフィーバーになる計算 – 09/04-21 (火) 01:40:24
      • ↑辛ゲージだとGreatのゲージ増加量が低すぎて半分に出来ず、増加量がGreat=Goodになると聞いた事がある。 – 09/04-22 (水) 00:58:22
    • 納得できる説をありがとうございます。ただ理系脳なもので、その理論が正しいという証拠というか証言をしてくださる方はいませんでしょうか? – 09/04-21 (火) 02:01:49
      • 自分でグッド狙いを練習してみるんだ!面白いぞw旧曲なら判定が辛いから結構いける! – 09/04-21 (火) 02:21:23
    • CSでプログラムを少しいじって、GOOD判定をGREAT判定にしちゃって、後はdjAUTOにやらせれば・・・ってできんのか? – 09/04-21 (火) 09:11:43
      • 逆だろwwwwwww – 09/04-21 (火) 13:03:03
  • この曲はホントにポイント溜めるのに役立つなwフロビNでメタルフロウ出したから、これ3回してポイント満たした(^q^) – どう考えても作業ゲーです、本当n(ry 09/03-26 (木) 19:49:41
    • 他に高レベルで安定してスコア取れる曲がないんだよな・・・強いて言えば撫子とかか? – 09/03-26 (木) 20:06:19
      • ガルコアとかヒプロリミとかも楽かも。途中でコンボ切れるような難所がない曲が理想的 – 09/03-26 (木) 20:08:19
      • ビビッドはどうだ?後半絶対切るけど序盤はめちゃコンボ稼げるぞ。彗星RAVEとかエピポエなんかにずっともっとHELLとか – 09/03-26 (木) 20:10:49
      • まぁビビッドならボールヅの方がコンボとかも圧倒的に楽だと思うけどな。ボールヅで切れるとことかラストくらいしか無いし – 09/03-26 (木) 20:13:08
      • ↑未だにボールヅ切りまくる俺 – 09/03-26 (木) 20:24:26
  • これがクリアできたのでコアロック挑戦してみるかな・・・辛ゲージかなんか知らんが同じ41のデスロー曲だから何とかなるだろう – 09/03-18 (水) 00:06:54
    • この曲がやっとだとしたらコアロックEXクリアには程遠いと思うが・・・ – 09/03-18 (水) 00:27:30
    • 譜面難易度は同じくらいだと思うからボールヅがBAD20前後じゃないときついかも – 09/03-18 (水) 00:31:34
      • え~マジで?これBAD40後半でやっとクリアレベルやから無理じゃん!ていうか辛ゲージそんなに強烈なんか?でもあえて特攻してみるわ! – 米主 09/03-18 (水) 00:57:04
      • 怪我の治療の準備をしとくよww – 09/03-18 (水) 00:58:53
      • 取り敢えず辛ゲージは実質ゲージの伸びの速さがこの曲の1/2になるってことだけ言っておく。辛ゲージでのバッド40≒通常のバッド80 – 09/03-18 (水) 01:10:37
      • へ~そうなんだ。そういえば華爛漫EXが譜面自体は37相当なのに異常にゲージ増えなくてボロボロこぼすと苦戦するのだがそれみたいなものかね? – 米主 09/03-18 (水) 01:18:59
      • 華爛漫のゲージ増加量は普通の384コンボと同じ。ただ判定が若干辛くまたゲージ増加の速さはグレ>グッドなので回復が遅く感じることがある。全体的に取りこぼしやすい配置も理由のひとつ – 09/03-18 (水) 01:28:33
      • 近いレベルだとエレジィEXやビジュアルEXの回復速度の1/3だよw – 09/03-18 (水) 01:29:40
      • 2↑もうひとつ付け足すと華爛漫のノーツがギリギリ1028なのも理由のひとつ。1025~1537が384コンボの領域なので当然1500ノーツより1028ノーツの方が同じゲージ増加量なら許容バッド数は少なくなる – 09/03-18 (水) 01:33:54
  • ユーチューブの動画削除されました – 09/02-12 (木) 23:16:04
    • 対応完了。 – 09/02-13 (金) 02:26:06
  • 「ノーツの割に疲れない曲THEベスト」ってこれかな? – 09/01-31 (土) 16:24:43
    • ヒプロ3 – 09/01-31 (土) 16:51:12
      • たしかに疲れはしないなw ゲージも増えないがw – 09/01-31 (土) 17:00:50
    • 逆にノーツの割に疲れるのは… – 09/01-31 (土) 18:34:32
      • サイガガ – 09/01-31 (土) 18:48:13
      • 前半スカスカだしね – 09/01-31 (土) 19:35:14
      • っ ゴアトラEX正規 – 09/02-01 (日) 07:55:59
      • オイパンク・・・身体的にも精神的にも・・・ – 09/02-01 (日) 10:35:31
      • サイフラも入れてやってください – 09/02-13 (金) 03:00:50
    • 輪舞曲じゃ弱すぎるか? – 09/03-01 (日) 01:10:04
      • 俺寧ろロンドはノーツの割に疲れる・・・ – 09/03-01 (日) 01:16:36
  • ポプに自分だけのエキスパコースが作れたら、右寺体力コースでこれやヒプロ4、ヒプロ3をぶちこむのになあ – 09/01-23 (金) 20:38:11
  • 実はハジメちゃんのモデルは大学生時代のよしくん – 08/12-15 (月) 13:29:00
    • DTOのボツ案あじゃないの? – 08/12-15 (月) 18:38:30
    • よしくんって大学行ってたの? – 09/03-01 (日) 01:09:26
  • ぅぉぁー♪姉貴っ!あれなんすかね!? – 08/12-15 (月) 13:15:59
    • あれは私の光りの扉ぁ!この手に刻む!! – 08/12-15 (月) 13:21:01
  • Y氏の印象がアニサキス聴いてから「変なバズーカ放ってる人」から良い方に変わった。彼って、朱雀サイドの曲調の曲ポプに提供してたっけ? – 最近朱雀が誰だか分かった人 08/12-14 (日) 17:22:06
    • 今のところ「よしくん」なイメージの曲だけっぽい。ヴァネッサ辺りが移植されるかもね。 – されるならキャラは勿論アレで 08/12-14 (日) 17:37:50
      • KGのキャラ思い出して吹いたwwww – 08/12-14 (日) 18:16:21
      • WINアクション無し、LOSEアクション無し。フィーバーとかは背景が変わるだけ。シュールだなあ。 – 08/12-14 (日) 19:16:45
      • ダンスだと画面中央に現れてこちらをガン見してくるんですね – 08/12-14 (日) 19:53:19
      • 負けるとanisakisのように叫んでいるってのはどうでしょう? – 08/12-14 (日) 20:47:29
      • ギタドラでは変なメイクしてたから、ポップン風にデフォルメされるような演出も一つは欲しいなw – 08/12-14 (日) 21:56:08
      • ママー怖いよーorz – 08/12-15 (月) 08:30:39
      • 顔だけ弐寺の肖像画、体はポエット – 09/03-17 (火) 21:37:37
  • ゆるポップ、歌ってるの兄さんなのかwwww – 08/11-30 (日) 20:02:46
    • 中の人などいない。 – 08/12-01 (月) 09:22:44
    • ビーくんじゃないの!? – 08/12-01 (月) 14:30:56
  • 40すっ飛ばしてやったら何故かクリアできた!凄いスルメ譜面だと思った – 08/11-30 (日) 19:00:04
  • 久しぶりに会った友人が、ビビッド埋まっててこれ未クリだったから「ビビッドはゆとりか?」って聞いたら「これはラス殺しだろ…」とか。乱打苦手なら油断できないよってお話 – 08/11-25 (火) 15:28:14
    • たしかにね  俺もらすとのせいでフィーバークリアしたことすくないよ – 08/11-25 (火) 17:42:59
    • ビビッドもラス殺しだろw属性違うけど…白緑赤のとこどう押せばいいのか分からないorz – 08/12-09 (火) 21:23:21
      • ビビッドは3579の同時押しの手の形で左右に振るだけだから楽だぜww – 08/12-12 (金) 19:13:55
    • ビビット死んでボールヅできるっていう逆の人がここにいるから安心しろ – 08/12-12 (金) 19:03:21
      • 同じくここに – 08/12-12 (金) 19:06:24
      • てゆうかほとんどの人そうだと思うけど。投票みれば一目瞭然。 – 08/12-12 (金) 19:13:27
  • フロウビートやデスボサよりも先に埋まってしまった… – 08/11-08 (土) 23:13:34
    • 次はその2曲にチャレンジするといいよ。この曲できるなら体力はある方だと思うぜ。 – 08/11-09 (日) 00:29:21
      • 粘着したらフロビがマイベスト1位になってたwクリアしたから次はコアダスあたりを目指すか… – 08/12-09 (火) 21:21:59
    • フロビと比べたら絶対こっちの方が簡単だと思うなwこれは安定してるがフロビはめったにできない。デスボサはヒプロ4で練習するとかw – 08/11-09 (日) 04:17:51
      • 個人差なのかなぁ・・・。 – まったく逆の人 08/12-01 (月) 13:11:57
  • らないもの← – 08/10-29 (水) 19:45:58
  • その“40ノーツ”でわけのわか(ry – 08/10-29 (水) 19:22:28
  • もしこの曲のノート数が1540だったらレベルは41で適当?(レベル何の弱、中、強で答えて欲しい) – 08/10-29 (水) 19:12:39
    • 実際に それだけノーツが あったなら よんじゅういちの 中になるかも – 08/10-29 (水) 19:20:04
    • ハイパーの六つ押しとノーマルのコンボカッター階段が追加されるんですね、わかります – 08/10-29 (水) 19:33:28
    • 微ラス殺しがあるけどそれでも中ぐらいでしょ – 愛知のこなた 08/10-29 (水) 19:35:58
    • むしろ減りが遅くなる分簡単になるんじゃないかな – 08/11-09 (日) 23:04:35
      • 減りはおそくならんだろw – 08/12-15 (月) 13:21:44
  • 道中に大階段がある分、ラウラガの方が疲れるし難しいように思える ラウラガは最後の発狂で削られ過ぎると、回復間に合わないしね – 08/10-29 (水) 17:45:02
    • どっちも昔から見たら40強でも違和感ない気するけどね… – 08/10-29 (水) 18:03:23
    • 普通に、投票したらラウラガの方が上に来ると思うぞ。 – 08/10-29 (水) 19:14:21
      • ラスト回復の分、ラウラガが楽 – 08/10-29 (水) 19:20:49
      • ちんどん(-6)でコアダス(-9)だったらこれいくつだw – 08/12-09 (火) 21:26:25
    • ラウラガは最後の階段発狂抜けた時点で空ゲージだったがそれ以降の同時押し全部繋いだらクリア出来た件 でもまぁ確かに譜面自体の難易度はラウラガのほうが上と感じる – 08/12-09 (火) 21:34:26
  • この曲ってラスト殺しだと感じる・・・この前BAD11でボーダークリアだったし・・・(体力が落ちていたわけでなく普通にきつかった)・・・ – 08/10-24 (金) 14:54:18
    • JロックEXと同じで、ラスト殺しではあるが逆詐称気味なせいで・・・ – 08/10-24 (金) 16:18:13
  • これとウェルフェアEX、BAD50超えでもクリア出来るんですけど・・・もしかしてイージー台ですかね? – 08/09-04 (木) 22:23:04
    • いいえ、仕様ですw – 08/09-04 (木) 22:24:21
    • すんません・・・解説のとこにクリア出来るってありました(汗) – 08/09-04 (木) 22:24:28
    • クラシック7EXをBAD80↑でクリアした私が通りますよ。 – 08/10-06 (月) 22:19:42
      • 釈迦EXをBAD409でクリアしました。どうせ発狂で空になるから…と、発狂まで適当に叩きました – この頃は適正38 08/10-06 (月) 23:22:00
    • SFポップだって100↑でクリアしたこともあったなぁ…。 – 36くらいが適正だったとき 08/10-06 (月) 22:47:30
  • サントラ歌詞で「そのときまで~」が太字になっている – 08/08-31 (日) 17:59:28
    • サントラほしいな。ちょっと歌詞知りたいわ – 08/09-01 (月) 08:00:23
      • うwー。兄さんあれ何すかね? – 08/09-01 (月) 15:13:45
  • 曲名のプリンシプルってprincipleとprincipalどっちだろ?自分は前者だと思うけど – 08/08-23 (土) 13:20:21
    • 公式サイトへレッツゴー! – 08/08-23 (土) 13:50:23
    • principleで信念と訳とればしっくりくると思う – 08/08-23 (土) 15:13:39
  • 前にも言ったが煙と先生と枝「スタート時ラスボスと思われていた悪のボス」HELL16「そいつを束ねていた話の中盤でその存在が明らかになる裏のボス」 – 08/08-07 (木) 11:45:22
    • AC14以来、デフォルト曲はHELLコースに入らなくなってしまいました – 08/08-16 (土) 21:43:56
  • クリアはまだ出来るけどスコア的に呪われた……。最高点と比べて、デフォで-4k、良くて-2k、ひでぇ時には-10k……。なんつー押しにくい譜面だよ……。 – 08/08-06 (水) 00:37:53
  • 現在のデス曲N譜面はデスロがクリアできるならば採用されるらしい・・ 昔はそんなチェックがなかったからデスレゲエNみたいなもんだが生まれたのだろう – 08/07-21 (月) 00:11:53
    • そういえばですろ曲は階段がほとんど皆無だな – 08/07-21 (月) 01:08:38
  • N,H,EX譜面全部同難易度では最多ノーツなんだな・・・恐ろしい譜面だ – 08/07-17 (木) 16:41:35
    • もうすぐDes曲がニエンテを越す日も近い・・・ – 08/07-17 (木) 21:39:55
      • 超したらヤバいだろ(^ ^; – 08/07-26 (土) 09:29:25
    • いつかデスレゲエみたいな譜面でノーツが1600とか来るよ – 08/07-17 (木) 21:47:37
      • やめてくれwww – 08/07-17 (木) 22:22:36
      • ああ・・・次はデスコンテンポラリーだ・・・ – 08/07-17 (木) 22:26:01
      • デスコンテンポラリー/悪寒光殺法/Des wac/N31 H42 EX43/    – 08/07-17 (木) 22:34:57
      • レベル自重w – 08/07-17 (木) 22:36:00
      • N譜面の312小節の1+5+9の同時縦連打地帯ができないんですが、どうしたらいいですか? – 08/07-17 (木) 22:48:49
      • 一体何分の大作にするつもりだよあんたは – 08/07-17 (木) 22:51:59
      • ↑2 マジでそんなN譜面作られたらEX解禁がキツすぐるwwwww – 08/07-17 (木) 22:55:14
      • それで31wwwww詐称ってレベルじゃねーぞwwww – 08/07-17 (木) 22:57:52
      • 肘wそういえばデスレゲエも初期の譜面は肘必須な配置だったらしいな・・ – 公式のデスレゲエのページ参照 08/07-17 (木) 23:46:40
      • ↑「こう、肘でダーンと」 – EX解禁キツすぐるwwwww と言った人 08/07-18 (金) 00:04:05
      • NフルコンでEX解禁ってことは、これはHELLじゃないのかw鬼畜すぎるww – 08/07-18 (金) 00:11:34
      • スラッシュコア/double thrash~wakkk mix~/M・D・W/豪華3人の最強傑作!腕崩壊に注意だよ♪/ – N32/H40/EX44 08/07-18 (金) 16:28:31
      • 痛い痛い痛いvv – 08/07-18 (金) 16:36:40
      • 灰とEXが両方HELLに入っちゃうんだろ?わかるぜ – 08/07-18 (金) 17:07:07
      • ↑のデスコンよりやってみてぇwwww – 08/07-18 (金) 17:08:36
      • N40 H45 EX50になればおもろいな!多分EXクリアできる奴いないだろうが – 08/07-19 (土) 13:42:01
      • Nで40WWWWW – 08/07-19 (土) 13:45:28
      • NH自重wwww – 08/07-19 (土) 17:09:50
      • ↑さすがにそれはきついから無難にN1H41EX42でお願いします。 – 08/07-19 (土) 20:03:56
      • 第二のサザエさんktkr – 08/07-19 (土) 20:41:27
      • すごくコンテンポラリー/夜間neuの猫ーロー/DESメガネすけべ顎・組 BPM180(EXのみ2〜7) – N/2 H/42 EX/68 08/07-21 (月) 00:45:23
      • お決まりだけど つデスクリムゾン – 08/07-26 (土) 09:34:18
      • 上から(わけのわからないものが)来るぞ!気を付けろ! – 08/07-26 (土) 13:43:50
      • せっかくだから俺はこの赤い曲(EX譜面的な意味で)を選ぶぜ! – 08/08-06 (水) 01:23:44
      • さいきんですろしょぼくね?2作のHELL逃しちゃってるし 15はグランヂデスあるから免除 – 08/08-07 (木) 11:46:20
      • ↑2 そこはあえて赤譜面復活だろう。 – 08/08-23 (土) 15:02:14
  • ↓ヒプロ4はラスト回復だからこれより楽な希ガス – 08/07-07 (月) 22:59:52
  • もうちょっとノーツ増やしてヒプロ3ゲージにしたら41ボスに・・・なりませんね – 08/07-07 (月) 22:54:26
    • 譜面が簡単だからね。 – 08/07-07 (月) 22:55:27
      • 辛ゲージで簡単な譜面は欲しかった・・・かも – 08/07-07 (月) 22:58:00
  • この曲のみんなの意見みてると36の曲、ハイパンクとかこの曲のハイパーやってたらクリア可能って感じに聞こえるなぁ(笑) – 08/06-28 (土) 12:55:42
    • さすがにそれは無理 – 08/06-28 (土) 16:18:17
    • クリア出来たらって書いてないから、やり込めば出来るって意味かな?フルコン近い勢いならばクリア出来ると思うよ~ – 08/06-28 (土) 17:23:00
    • 37埋められるなら手が届く範囲だと思う。カラフルポップEXやリンセイHと大差ないような。 – 08/09-14 (日) 22:17:19
      • あるあ・・・いや、流石にそれはなぁ・・・38全梅ならともかく。 – 08/09-14 (日) 22:41:20
      • 38にはパカ2EXという名の悪魔がですね(ry – 08/09-14 (日) 23:30:40
      • これは安定してるけどクラ9Hは安定してないっていう人は結構多い気がするな。 – 08/09-24 (水) 01:35:20
  • 41でマトモにクリアできるのはこの曲だけ。ヒプロ4はマトモとは言えないから・・・。 – 08/06-21 (土) 23:41:53
    • この曲ができるなら、ラウラガあたり挑戦する価値があると思う – 08/06-22 (日) 17:29:28
      • ラウラガですか・・・やってみます!! – 08/06-22 (日) 23:33:46
    • ヒプロ4安定させたいならガルロEX推奨 – 08/06-23 (月) 00:47:16
  • 「ヅ」は適当かよw – 08/06-11 (水) 23:41:21
    • 多分ね。 – 08/06-19 (木) 23:11:06
    • 総統の意見に文句があるヤツはそこにならえwwwww – 08/06-19 (木) 23:15:47
  • キャラがDTOでも良かったと思ったが無限軌道があるからハジメになったのだろうか – 08/06-03 (火) 20:24:20
    • 個人的にグランジのゴリ歌詞のイメージが強いな、オサムは。ニーサン、あれ(ry みたいな分かりやすい歌詞はハジメに合ってる。 – 08/06-19 (木) 23:20:27
  • Des-ROWの高ノーツ譜面は何故か疲れないんだなー。これとかヒプロ3,4とか。ラウラガの方がはるかに疲れる。 – 08/06-03 (火) 15:40:35
    • 多いけど動きが少ないからかな。多めで叩いてて楽しいからDes譜面は結構好き。たまに例外あるけど – 08/06-03 (火) 20:23:32
    • 同時連打の部分がゲージ&体力回復地帯になっているからかもしれないですね – 08/07-17 (木) 21:36:05
  • 新属性 根性って感じだ…ノート数異常すぎだろこれ – 08/06-03 (火) 13:51:56
    • 38適性からすればJパーティロックや彗星ですら異常だってw俺個人は三角押し絡みだからか、あまり多い印象は受けないなぁ…あくまで印象な – 08/06-03 (火) 14:28:26
  • 今日初めてやったけど、これが41らしい譜面(解説によると)なのか。同時押し主体の譜面はどうも簡単に感じる。 – 08/05-28 (水) 01:06:19
    • 亜ジャズ・手芸と比べたらって事だろ – 08/05-28 (水) 06:10:54
  • 呪われたorz やる度にBADが増える…わけではないがクリアできなくなった… – 08/05-26 (月) 02:37:22
    • 62節までのバド数が減った代わりに63節からのバド数が増えたんじゃないかな?無理に完璧にしようとして視線を落としすぎなのでは?少し視線を上げてなるべく中央を見よう! – 08/05-27 (火) 22:42:51
  • 40でいい気がした – 08/05-17 (土) 20:53:04
    • 別に41でもいいよ。 – 08/05-17 (土) 21:31:54
    • J-ロッククリアした後にクリアしたから41かなぁ。だがもし最初から40表記だったら40でもいいやって思う。でも大抵体力で殺してくる譜面って41が多いキガスル – 08/05-17 (土) 22:09:30
    • 40強はラス殺しばっかだから40にあってもこれが最後まで残るって人はほとんどいないだろうな。自分はメガネロックできる人なら挑戦する価値あると思った – 08/05-18 (日) 12:02:08
      • スマイルスマッシュEXと同じ感じですよ。35は下げすぎだと言われつつもそれ程癖がないから35の中では最後まで残らないという。結局スマスマは36になったけど – 08/05-19 (月) 12:55:31
      • ↑一瞬これを35と言っているのかと思ったぞw – 08/05-19 (月) 13:08:00
    • 40挑戦中の身には次元の違いをはっきり感じる。40他曲と違って手も足も出なかった – 08/05-20 (火) 23:31:12
      • 俺はそれをラウラガやハウスで。一つ違うと次元が変わるよな…これはまだマシなほうだ – 08/05-20 (火) 23:34:39
    • 40でいいよな – 08/07-01 (火) 22:49:15
  • 叩いてて楽しすぎるぜ。腕が悲鳴あげるけど – 08/05-06 (火) 19:16:12
  • 疲れるなー、これ。ラウラガが普通に思えるぞw – 08/05-05 (月) 23:16:32
    • 三角押し地帯で結構楽出来るしマシじゃね?譜面的にこちらの方がしんどいけど。 – 08/05-05 (月) 23:34:36
      • ラウラガは長距離1本、これは短距離2~3本みたいな。 – 08/05-06 (火) 20:04:33
      • ラウラガは休憩が一回だけで常に両腕が動いているけど、これはちょくちょくどちらかの腕に休憩が入る。まぁ、実質消費体力は同じくらい。・・・と思う。 – 08/05-06 (火) 21:34:19
  • これが41初クリアになったのですが他に41入門曲はありますか? – 08/05-05 (月) 01:09:42
    • ヒプロ4、ラウラガ、ターバン。 – 08/05-05 (月) 01:35:20
      • ターバンはなくねw?ハウス、J-ロック、コアダス、HJP3、サーカス。 – 08/05-05 (月) 02:23:22
      • やっぱダメ?w>ターバン – 08/05-05 (月) 14:13:20
      • ターバンの螺旋は両手でたたける配置だし良いんじゃない? – 08/05-08 (木) 15:25:32
    • 土竜 – 08/05-05 (月) 01:35:54
      • モグーは空BADを出しちゃう人には向かないですよ。なかなかに出やすい配置してますし。 – 08/05-05 (月) 02:24:19
    • 体力に自信があるならラウラガ、同時押し得意ならヒプロ4とちんどん、階段得意ならハウスとエンシャントユーロ。総合力でHJP3。 – 08/05-05 (月) 11:30:16
    • 速くても反応できるなら、ちょっと高めのハイスピ設定での月光蝶EXも。 – 08/05-08 (木) 12:58:14
    • ランダム有りでもよければクラ4 – 08/05-08 (木) 14:08:07
    • おお!多くのコメントありがとうございます! – 主 08/05-08 (木) 16:47:35
    • ここまでアントラリミが無い件について。 – 08/05-18 (日) 09:34:21
      • 片手力があるならそれもありだが、さらに下があるからな。人によっちゃ片手とラストで削り殺されるし入門には不向き – 08/05-19 (月) 12:49:16
  • ルイージ「うおっ!兄さんアレなんなんですかね?」 – 08/05-04 (日) 13:38:50
    • マリオ「クリアへの扉!この手につかむ!!」 – 08/05-05 (月) 01:18:51
    • ポップン14(15)!俺たちの曲を遊べる! – 08/05-05 (月) 01:32:29
    • 笑いとともに哀愁を感じた。 – 08/05-05 (月) 11:37:35
  • 初めてラス殺しにかかりました。みなさんも気を付けましょう(泣) – 08/04-28 (月) 23:57:49
  • この曲の兄さんは誰? – 08/04-21 (月) 13:57:54
    • 右寺っしょ。 – 08/04-21 (月) 14:14:24
      • すみません、業界用語が全くわからない私にその右寺がどなたなのか教えて下さい…。またそのニックネーム(?)になった理由もよろしければ… – 08/04-29 (火) 01:08:08
      • 右寺でググれば出てくるが、Des-ROWの本名が右寺修って言うんだぜ – 08/04-29 (火) 09:35:57
    • 右寺&よし君「俺達を誰だと思っていやがる~!!!」 – 08/04-21 (月) 20:51:18
      • 兄さんっていうか兄貴だろ – 08/05-04 (日) 12:20:14
    • 教えてくれてありがとうございます – 聞いた人 08/04-29 (火) 21:47:08
  • 毎回ラストの乱打でゲージ半分位削られてクリア出来ないんだが、この部分の練習になりそうな曲って無いかな? – 08/04-16 (水) 00:03:12
    • ハイパンク – 08/04-16 (水) 06:56:37
    • ↑とデスロックEX てゆうかそれは乱打力不足 40のゴアとサイケデリックで乱打力鍛えれ – 08/04-16 (水) 08:52:13
    • 乱打で困るならハイスピを0.5上げることをお奨めする – 08/04-21 (月) 13:36:48
  • 動画で数えてみたけどノーツ数1501だったよ?編集していいか? – 08/04-15 (火) 21:28:35
    • 空BADじゃない?増えた1ノートって – 08/04-15 (火) 21:36:03
    • RoBoさんの日記に1499comboパフェ画像があります – 08/04-29 (火) 12:25:19
    • 超チャレのノルマにも1400コンボまでしかないです – 08/04-29 (火) 13:17:16
  • 素でブルガリEXのほうが難しいと感じたんですが他にそういう方いますか? – 08/04-13 (日) 00:41:46
    • 俺もそう思うがブルガリは個人差が強そう。あっちは体力と左右別リズムがあるからな。 – 08/04-13 (日) 13:49:24
      • スマン、こっちも体力あった – 08/04-13 (日) 13:52:08
    • ブルガリよりもこっちは技術というよりは体力と同時押し、という単純なものに偏っているのでその面で難しさを感じているんだろうなあ…やはり個人差w – 08/04-14 (月) 07:05:37
  • あと何気に、前半の同時押しH譜面は6つ押しなのにExでは4つ押しというのはやはり後半難しくの意図でしょうか?? – 08/04-12 (土) 22:58:12
    • 1500にするためでしょ – 08/04-12 (土) 23:11:43
    • 6つにしとけばもっと難しくなっただろうな – 辛ゲージ 08/04-13 (日) 11:36:56
  • やっと出来ました。結果を見たら空Badが20以上・・・。いかに同時の連打でで空Badを減らしてなのでしょうが。最後は空Badなんて考えずにとにかく押せという形ですね。 – 08/04-12 (土) 20:05:20
    • 2回目の三角押し地帯、毎回同じってわけじゃないしね – 08/04-12 (土) 20:38:23
  • あのうp主の動画はわざと切ってるんですか、他の動画もラストで切ってるし – 08/04-10 (木) 19:35:45
    • 暖かくなったね~4月だからかな? – 08/04-10 (木) 21:01:40
    • 動画無いんですけど… – 08/04-10 (木) 22:42:20
      • 眼科いけよ – 08/04-10 (木) 23:54:59
  • 40のパフェ未達成でもパフェ可能っぽいねこの曲 判定甘いしズレもないし – 08/04-10 (木) 00:13:16
  • ヒプロ4コアダスラウラガに続く41入門曲だな。つか41弱、同時押し多すぎ・・・ – 08/04-04 (金) 08:26:31
    • 同時押し苦手だったり体力ない人には入門にはならないのが嫌だな – 08/04-04 (金) 12:13:40
    • 体力ないけん3曲ともできんよ…ヒプロ4はかろうじて出来たり出来なかったりするが… – 08/04-04 (金) 12:23:30
    • 同時押し得意な人が多いからただの同時押し譜面は弱扱いになりやすいけど階段得意ならエンシャントやハウスとかも41入門レベルだと思うぜ – 08/04-04 (金) 14:43:30
      • 階段得意な自分だとサーカスが入門レベルかな。エンシャントもいいかも。ハウスは階段とは微妙に・・・。 – 08/04-04 (金) 19:14:14
      • ハウスは指押し推奨曲だと思う。自分は乱かけないと出来ない。 – ごり押しの人 08/04-09 (水) 19:01:23
      • ハウスの階段はエンシャントやサーカス、倉4とはタイプが違うんだよね うまく説明できないけど… – 08/04-16 (水) 23:20:23
  • やり込んだら何かの練習になるかな。曲好きだからなんとか活かしたい – 08/04-01 (火) 19:20:31
    • 先ず何より体力がつきますねぇ。それ以外だと・・・・しっかり押せれば41までの同時押しの復習になるかと。このLvになるとほとんどの曲はやりこんだほど力がつくので損はない筈です。 – 08/04-02 (水) 00:09:54
    • デス力がつく。つまりビビッドやらヒプロ3の縦基調の同時に強くなる – 08/04-02 (水) 12:27:36
  • これラス殺しいる?ハイパンクEX程度の殺しじゃないか? – 08/03-31 (月) 17:54:54
    • デスロックEX並だと思う。ハイパンクEXの殺しはつながるけどこれはほぼBAD出るし。ここでフルコン阻止される人も多い。 – 08/03-31 (月) 17:58:57
      • ラス殺しつってんのにフルコンとか繋ぎとか言ってるバカは何なの? – 08/03-31 (月) 18:00:03
      • 上級者が切る確率が高いのであれば難しいということじゃないか。実際自分は初見で落ちてるし。2度目で出来たが – 08/03-31 (月) 18:01:50
      • ただ41レベルの他のラス殺し曲と比べたら…って思ったんやけどな。 – コメ主 08/03-31 (月) 18:04:42
      • モンゴルやビビッド程度にも付いてるからラス殺しついててもいいんじゃない? – 08/03-31 (月) 18:08:59
      • そうか。ついてた方が良いって人もいるみたいだから消さないことにするよ – 08/03-31 (月) 18:15:09
      • ↑主 – 08/03-31 (月) 18:16:38
      • ↑3。モンゴルの殺しはDDRと同じ個人差殺し。投票結果がどうとか言う下らん理由のせいでついてないけど – 08/03-31 (月) 19:19:06
      • ラス殺しって言う程極端じゃないから要らないと思うな。 – 08/03-31 (月) 20:19:19
      • あの乱打が押しにくい所なのは確かだけどな – 08/04-02 (水) 10:19:50
      • 41の中では取り組みやすい位置づけとなっているみたいだし41兆戦レベルの人のためにもあってもいいじゃない? – 08/04-02 (水) 22:36:34
      • 41挑戦中には厳しいが42挑戦中になるとフルコンを目指せるような曲だよなコレ。41の幅広さ&42の壁を実感する・・・ – 08/04-03 (木) 02:21:20
      • ↑のレベルなら、42の壁はシンフォ2あたりからな気がする。ケンドラ アサキ系 トラパンあたりは個人差あっても弱すぎる。 – 08/04-04 (金) 09:19:34
      • ↑↑のコメしたものだが、現在のゲージでもシンフォ2は結構安定してる。雅楽やフラメンコもいける。が、pfとかロボはきつい。そんな個人差。特にpf – 08/04-05 (土) 12:50:18
    • 同時押しだけでいい気もするけどな、体力もつけてもいいかもしれんがノーツ1500のわりに疲れない気がした – 08/03-31 (月) 18:27:26
      • 三角押しが多いからノートの割に体力使わないんじゃないかな? – 08/03-31 (月) 19:33:51
      • あの三角押し地帯はゲージと同時に体力も回復できるな – 08/04-02 (水) 20:31:28
  • 常駐の最大の壁はN譜面という罠w – 08/03-31 (月) 10:02:37
    • あの階段はマジで焦ったわwww – zeno 08/03-31 (月) 10:08:03
    • N初見でBAD5とか・・・笑ってしまった – 08/03-31 (月) 12:19:49
    • H譜面フルコンしたあとN譜面やったら階段で切ったよ!!階段苦手だから常駐は諦めた – 08/03-31 (月) 12:42:12
    • ここで階段の件聞かなかったら間違いなくBAD出してたわ…。常駐キラー – 08/03-31 (月) 12:44:13
    • Nは曲自体は同時押し、縦押し譜面なのに、フルコンは階段好きのほうが楽というハニャプ曲。 – 08/03-31 (月) 18:36:57
    • もっと早く言ってほしかった。知らずにずっとDEATH+NO BADつけて「うお!兄さんあれなんすかね!?」|-゙|-゙|-゙|-゙|-゙( ゚д゚ ) ほんとなんなんだよorz – 08/03-31 (月) 18:39:22
      • 「あれ」とは大階段を指していたのか・・・ – 08/03-31 (月) 18:58:37
      • ↑2ああ・・・それ俺もだ・・・「兄さん、あれなんすかねえええええええええうぇwwwwwwwww」みたいな – 08/03-31 (月) 20:09:53
      • コンボ切りながら「兄さん。あれなんすかねwwm9(^Д^)」       (´・ω・`) – 08/03-31 (月) 20:14:57
      • DEATHつけてあの大階段で切ったら残り全部COOLでもゲージ回復不可能? – 08/04-02 (水) 00:04:09
      • 不能だと思った。ギリいけるか?100円投資で調べてみるかな – 08/04-02 (水) 05:22:07
      • その後全部つなげましたましたが無理でした – デス主 08/04-02 (水) 07:11:04
      • 乙です^^; – 08/04-02 (水) 10:22:44
      • 初見はおぉぉ?という感じでつながったんだが、そのあと凡ミスorz。2回目は階段で切ってしまい、以後トラウマでやってない··· – 08/04-04 (金) 13:42:55
    • あの大階段はIDMEXより速いです。IDM→BPM180の16分階段、これ→BPM181の16分階段 – 08/04-01 (火) 19:25:19
      • ちまいなww – 08/04-02 (水) 10:23:06
    • 事前情報で乱二回やったけどフルコンできなかった。正規にしたら浅蜊だった。 – 08/04-01 (火) 19:58:09
    • BAD1を8度やらかして9度目にやっと… EX以上にNが敵だったデスよ。 – 08/04-02 (水) 06:53:37
    • 「兄さん、+Yって誰なんスかね?」 YUじゃなくYOSHITAKAみたいっスね – 08/04-02 (水) 09:41:31
      • 6以来、ずっと聞くことができたYUラップが今作新曲で聞けぬとは残念 – 08/04-02 (水) 09:58:59
      • 隠しであることを期待。YUも本業のアルファで忙しいのかな – 08/04-02 (水) 10:11:43
      • Life is onceの所為だ – 08/04-02 (水) 13:49:21
    • 俺も見事にしてやられた。せっかく今日頑張って完走したのに常駐できないなんて… – 08/04-03 (木) 18:10:13
  • ノーマルの階段がハイパーとEXはなくなってるからやりやすいな。 – 08/03-31 (月) 01:13:13
  • +Yって誰? – 08/03-30 (日) 23:55:17
    • 多分よしくんじゃないか? – 08/03-31 (月) 00:48:57
    • ↑自分も思った。 – 08/03-31 (月) 00:56:55
    • よしくんでしょ。先生本人がそういってるみたいだし – 08/03-31 (月) 12:57:18
  • チャレンジポイントを稼ぐのに最適な曲。 – 08/03-30 (日) 19:13:54
    • 80K以上結構出るしな。 – 08/03-30 (日) 19:34:05
  • ボールヅの最強譜面はバトルモードのHだって信じてる。 – 08/03-30 (日) 18:32:28
    • 激しく同意。なんだあれw – 08/03-30 (日) 23:46:00
  • デスロウ譜面といえば、デスレゲエEXが一番デスロウ譜面っぽいよね – 08/03-30 (日) 12:38:53
  • 同時押しによほど力を入れない限り休憩できるところが多いから1500というノート数を感じずに終わる – 08/03-29 (土) 20:58:04
    • だよね。リザルトで「えっ!? こんなにあったの!?」って驚いた。 – 08/04-04 (金) 07:17:48
  • 幾らなんでもデスボサできたからといってすぐこれが出来るとは思えないんだが・・・体力があればとか自力無いから体力使うんだぜ – 08/03-29 (土) 20:46:08
    • デスボサがなんとかできるくらいだと厳しい。が、ハイパーロッケンローレEXが安定してるなら挑戦していいと思う。 – 08/03-30 (日) 23:47:56
  • スルメじゃねぇ?この曲。 – 08/03-28 (金) 21:43:14
    • サビがええね – 08/03-29 (土) 19:37:30
  • ノート数を揃えるためにHより同時押しの数を下げてる場所もある – 08/03-27 (木) 15:45:18
  • 兄さん!アレはなんだ!? – 08/03-27 (木) 09:36:59
    • 光の扉ぁ↑この手に掴む!その時まで~ – 08/03-27 (木) 09:40:21
      • なんか勇者シリーズを彷彿とさせる歌詞だな – 08/03-27 (木) 09:46:26
      • でも、最後の1フレーズが「変態ストーリー」に聴こえるのは自分だけでいい…。 – 08/03-27 (木) 10:27:36
      • CS14にも入っているグレラガのセリフに似てると思うww – 08/03-27 (木) 21:27:29
      • グレンラガンか。あれもラストの左右振りひどいよな – 08/03-27 (木) 22:45:30
      • グレンラガンか。あれもラストの左右振りひどいよな – 08/03-27 (木) 22:45:36
    • ちがうゆうとるやんっ! – 08/03-27 (木) 12:05:33
      • 光の扉のとこかwwwww自重www – 08/03-29 (土) 12:58:13
  • この曲そこまで簡単かな。いや、簡単なのは同意だが41に多い同時弱曲よりは頭出てる気がするが – 08/03-26 (水) 23:33:53
    • 割と素直だから41や42適正からみたら簡単だとは思う。が、だからといって41挑戦しはじめでは手が追い付かなくて終わるかもな – 08/03-26 (水) 23:38:27
    • 2分越えで1500Noteは41なりたてじゃ苦しいもんがある – 08/03-26 (水) 23:51:11
      • 少なくとも高難度曲捌けるくらいの体力は必要だろうな。 – 08/03-27 (木) 11:38:20
    • 手芸と亜空間があれだから弱く見えるけど、実はまさに41な気がする – 08/03-29 (土) 19:34:17
  • Desっぽいっちゃあぽいけどやっぱりやらしい譜面だ。 – 08/03-26 (水) 23:20:54
  • 41としては弱いが、明らかにヒプロ4よりは強くつかれるので油断大敵。 – 08/03-26 (水) 17:51:38
  • なんかDes曲って13蟹以降の新曲から逆詐称や弱意見が多くない?デスボサにデスロにヒプロ4にこれ・・・ – 08/03-26 (水) 17:19:52
    • 今作はまだヒップロックかデスのつく曲がないのでもう1曲あると信じたい・・・ – 08/03-26 (水) 17:22:21
      • デスパンクとかこねーかな – 08/03-26 (水) 17:25:13
      • ま!妥当はデスパーティで!!!! – 08/03-26 (水) 19:42:50
      • ファンソが移植と予想 – 08/03-26 (水) 19:44:12
      • 9だとヒプロ2とハイパンクがあったしね。まだ可能性はある。 – 08/03-26 (水) 19:52:42
      • 君に出会えてDestiny!! – ワケワカンネーダロ!! 08/03-26 (水) 19:58:58
      • デストラクトロック – 08/03-26 (水) 20:43:17
      • デスクリムゾン。 – 08/03-27 (木) 09:38:49
      • デスパーティロックとかじゃね?w – 08/03-27 (木) 11:45:43
      • グランヂみたいにケツにデスが着くかもな。 – 08/03-27 (木) 12:22:05
      • またこの流れかwデスクリムゾンはいつも出るなw – 08/03-27 (木) 16:16:43
      • だからデスっ子アイドルでしょwwww – 08/03-27 (木) 22:11:36
    • D-Crewはトランスランスが難しかったのにな。最近は譜面にこだわらなくなったのだろうか。ただ体力譜面っぷりだけが強化されてはいるけど – 08/03-26 (水) 18:42:39
      • 最近のデス先生は体力志向ってのは同意だ – 08/03-26 (水) 20:05:16
    • 久々にデス○○でヘルに入ってほしいな・・・ – 08/03-26 (水) 20:45:41
    • 今回のDes先生はNORMAL譜面でやらかしてくれてますけどね。おかげで、これの常駐大変だった・・・ – 08/03-26 (水) 22:23:04
      • そんなにノーマルひどいか? – 08/03-26 (水) 23:20:19
      • Nとしては別格に繋ぎにくいのは認める – 08/03-26 (水) 23:27:17
      • 階段がね – 08/03-26 (水) 23:36:44
      • スレチやから詳しく言わんかったんだが1ヶ所N譜面かと疑うくらい早い大階段がある。俺はそこで何回も切った。3つ同時押しも大量にあって乱も効かない。 – 08/03-26 (水) 23:37:17
      • そうそう!あの前後で叩きすぎて空BADだすんだよねw – 5回目に繋がった人 08/03-27 (木) 22:58:24
  • 終盤の左右振りにある6が地味にとりづらい。ユーラシアロックの序盤が捌けるなら余裕かな? – 08/03-26 (水) 17:00:00
  • 私的にはヒプロ4<ボールヅ<コアダスってかんじかな・・・ – 08/03-26 (水) 15:40:55
    • 俺は、コアダスよりは難しく感じたな。 – 08/03-26 (水) 22:24:27
  • 曲調はメロパンクシリーズに近い。 – 08/03-26 (水) 13:28:25
  • ジャンル名に「ヅ」が入ってる曲が少ないせいか妙に違和感を覚えてしまう – 08/03-26 (水) 13:20:26
  • 某2曲の影に隠れてしまうが舐めない方がいい。弱〜中。 – 08/03-26 (水) 13:13:22
    • ノーツ数がハンパじゃないな – 08/03-26 (水) 13:35:23
  • アーティストのYってよしくんかな? – 08/03-26 (水) 10:13:09
    • よしくんだね。途中の兄さ~んって声からも。 – 08/03-26 (水) 13:04:56
    • どうせならスペシアル名義でムルムルとかと一緒にやればよかったのに。二人じゃまだ寂しい – 08/03-26 (水) 19:28:11
      • たまには良いんじゃない?シンプルで好きだけどなあw – 08/03-26 (水) 19:45:15
  • 同時押し得意ならフルコン狙える – zeno 08/03-26 (水) 09:59:37
  • これ…ゆとりから始めた俺には辛すぎる – 08/03-26 (水) 09:29:43
その他/comment/ボールヅアウトロック_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:29 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki