ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:プログレッシブ_the_least_100sec_ex:1

プログレッシブ(The Least 100sec)(EX)

  • 正直アンリミの方がキツいんだが – 11/05-05 (木) 21:07:16
    • 俺がいたwww – 11/05-25 (水) 16:55:56
  • 近代「ねぇ100秒くん…君、何で演説くんのいる41に行かないの?42最弱ポジションは僕が居る場所であり君が居て良い場所ではないよ!」 – 11/05-05 (木) 00:30:22
    • 飽きた – 11/05-05 (木) 00:32:26
    • 100秒は演説近代より一段上だよな – 11/05-05 (木) 09:44:07
      • 演説と100秒は交換していい – 11/05-05 (木) 09:50:52
      • とりあえずナイカルよりは難しい – 11/05-05 (木) 18:41:08
    • 近代が苦手で苦労している人がいることの気持ちも考えてほしい。 – 11/05-05 (木) 13:13:52
      • そんなあなたに7速 – 別に近代は42最弱じゃないよな 11/05-05 (木) 13:16:23
      • ↑俺もそう思う。どっちかというとカイジュウやVに相性が合わなかった人が仕方なく近代を42初クリアにしているという印象 – 11/05-05 (木) 13:17:47
      • ↑2いや低速っていうより、連打混じりの同時押しが苦手で苦労した。昔はあそこでゲージぶっ飛んでた。 – 11/05-05 (木) 13:25:22
      • カイジュウは近代Vに相性合わなかった人が仕方なく42初クリアにしているという印象。Vは(ry – 11/05-05 (木) 16:37:03
      • ↑Vについては41どころか40すらできない人が越えたりするから話が違う。俺は41が2~3曲しか埋まってない段階でカイジュウ埋まったし。でも近代ではそんな報告は聞かないから、「下からの埋めやすさ」なら近代は最弱じゃないんじゃ、ってこと。 – 安定難易度なら最弱? 11/05-05 (木) 18:40:29
      • んじゃ30台最弱はカリビかい – 11/05-05 (木) 20:31:46
      • Vは平均を取ると41中-ぐらいか?カリビは平均すると34ぐらいだと思うが、35にはクリアだけだと33でも弱そうなテクノポップがいるからな… – 11/05-05 (木) 20:49:59
    • サイカガ「41に帰りたい・・・」 – 11/05-05 (木) 16:04:11
      • お前が落ちたら何が42に残るんだよ・・・ – 11/05-05 (木) 16:12:12
      • サイカガじゃなくてサイガガね。 – 11/05-05 (木) 16:56:14
      • 倉11、ルイナス、バイキング、グランヂ、ふることは安泰。ヒプロ3、謀叛、タンゴ辺りから怪しくなってきてロボ、PSG、マクイルに至ってはアウトだな – 11/05-05 (木) 18:42:48
      • クラ11「自分が元41なことを知っている人はどれだけいるんだろうか・・・」 – 11/05-05 (木) 18:45:09
      • 別に結構いると思うんでわざわざ古参気取らなくていいです – 11/05-05 (木) 18:49:24
      • そして43に上がろうとしているクラ11なのであった – もしこれが41のままだったら・・・ 11/05-05 (木) 18:51:22
      • 42消滅ですねわかります – 11/05-05 (木) 19:01:26
  • 個人的に瞬間的な難しさでいえば42最弱な気がする。 – 11/04-10 (日) 18:26:26
    • Vじゃまいか – 11/04-10 (日) 22:19:56
    • 発狂が全く無いからな。全体密度では強いけどw – 11/04-10 (日) 22:57:21
  • 中盤の乱打が全然できなくなってしまったんだがこれって呪い?一応クリア済みではあるが・・・ – 11/03-05 (土) 12:35:43
    • 呪いだと思う中盤にBPMが小刻みに変化するところがあるせいで変な癖がつきやすい。リズムのせいでできなくなったのなら放置推奨。正規呪われたなら鏡もすぐ呪われる譜面だから。 – 11/03-06 (日) 00:16:48
      • うーん・・・本当はちゃんと見切れてないのかも。前は階段で押し負ける感じだったのに今はやっぱ乱打〜二重階段が削られる。二重階段だけならその後で十分回復できてクリア安定!・・・のはずなんだがなぁ – 11/04-11 (月) 00:03:20
  • これも演説も、最後の最後で削り殺される。低速階段ってなんかコツないかな?焦ってテンパって三角押ししちゃうクセをなんとかしたい – 11/02-08 (火) 16:17:58
    • 低速前でボーダー、低速で一瞬黒くなってまた一瞬赤くなってまた黒くなって結局逆ボorz  土偶bad60まで減らせたからいけると思ったんだけどなー – 11/02-18 (金) 16:44:57
    • リズムに乗ればいいよ – 11/03-05 (土) 13:03:02
    • 階段の始点と終点だけみて、曲に合わせて手を動かしたら俺は問題なかった – 11/03-05 (土) 13:07:23
  • 久しぶりにCSGOLDの黒穴やってみた。普通に無理。なんで佐々木さんの曲はこんなにも鬼なんだ・・・ – 11/01-22 (土) 21:46:19
    • ACにこい – 11/01-22 (土) 21:55:49
    • 黒穴あったっけ? – 11/01-22 (土) 22:39:00
    • ごめん、黒灰の間違いだった 米親 – 11/01-23 (日) 00:48:05
    • Concertino in Blue – 11/01-23 (日) 00:53:02
  • ハイスピが微妙。2.5でやるけど遅いよなぁ…目が疲れる!3倍は速過ぎるし腕もバテてくる…ゲージがクリアゾーン迄延ばせる腕があるならラストだけ視線を下げて集中力高めれば42じゃあカイジュウ並みに最弱 – 11/01-03 (月) 02:23:30
    • 2.75速でやれ – 11/01-03 (月) 02:47:04
  • 42(笑)だったのに何で直したの?面白かったのに – 10/07-30 (金) 19:58:04
    • お前のように(笑)つけてれば面白いと思ってる奴がいるから – 10/12-30 (木) 16:33:19
    • あー面白いと思ってたんだ、可哀そうに – 11/01-03 (月) 02:55:08
  • at leastという熟語のイメージが強いので「少なくとも100秒」と呼んでいる – 10/07-30 (金) 01:33:14
    • そんなこと言われても困るぜ! – 10/07-30 (金) 02:03:43
      • きっとまだ続きがあるんだろ! – 10/07-30 (金) 03:24:53
  • コンチェ移植を切に願う – 10/07-06 (火) 20:33:47
    • コンチェもいいけどタイピもね♪ – 10/07-06 (火) 21:05:16
  • これと謀叛が同じ難易度とかふざけてるだろ – 10/07-06 (火) 15:35:33
    • 個人差 – 10/07-06 (火) 15:51:21
    • 42の幅ってもんだろ – 10/07-06 (火) 20:26:57
    • 俺これの方がBAD出るし謀反は一度わけが分かると42で一番BAD出ない曲になる – 10/07-06 (火) 20:31:42
      • これって縦連打だけじゃね? – 10/07-06 (火) 20:39:07
  • 1:37ってどういうこと100秒じゃないじゃん。 – 10/07-05 (月) 13:50:00
    • 演奏時間終了をラスト1ノーツで区切ってるからかと – 10/07-05 (月) 14:00:21
    • 今更だけどラスト100秒ってカッコイイ曲名。 – 10/07-05 (月) 14:07:36
      • Least ・・・ラスト? – 10/07-05 (月) 14:10:17
      • うはwずっとラストだと思ってたwwハズカシスww – 10/07-05 (月) 14:16:49
    • お前ら英語勉強しとけよw形容詞lateに2種類の意味があって比較級、最上級がそれぞれ別になってるんだよ – 10/07-05 (月) 16:28:26
      • leastはlittleの最上級だよwお前が勉強しろwww – 10/07-05 (月) 16:40:52
      • 英語の偏差値30くらいだけど分かってたよ たぶん – 10/07-05 (月) 16:57:28
      • lastの説明をしたんだが。子主 – 10/07-05 (月) 20:50:37
      • なんでlastの方の説明をしたし – 10/07-05 (月) 21:16:36
      • 上の子ツリーga – 10/07-05 (月) 21:19:44
      • 何かごめんw – 親米主 10/07-05 (月) 22:04:48
  • ラストの減速時点でボダ+4くらいで、勝つる!と思ったら手がプルプルして低速階段ボロッと落とした。はあ…… – 10/07-05 (月) 11:06:04
    • 自分は減速時逆ボで、繋げば勝つる!と思ったら気が逸ってタイミング外してオワタ。平常心って大事だよなー・・・ – 10/07-05 (月) 14:25:21
  • 42半分できたのにまだ安定しない – 10/06-29 (火) 18:53:16
  • パフェ以外の動画全部消えてる… – 10/06-24 (木) 19:59:17
    • やっぱコナミからの直接動画削除要望があったからみんな消してるのでは?最近うpしてる人も少ないし とりあえずパフェ以外の動画リンクは消しておいた – 10/06-24 (木) 20:12:19
  • グロ亜空間くらいまで乱勝率5割な自分ですが、これの乱はすごく難しかった… やっぱ総合力だからですかね – 10/06-19 (土) 18:30:26
  • 上から2番目のようつべの動画消えてるよ – 10/06-10 (木) 11:55:28
  • ポプとボタンの数が同じになったギタドラXGの極悪譜面→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1100408510/06-10 (木) 01:21:37
    • なんというか、移植されてきた他ゲーの超難関曲は、最大でも42逆詐称気味~弱でいいやと思うね。 – 10/06-10 (木) 02:47:02
      • DDRの時点で既に崩壊しとるがな… – 10/07-05 (月) 22:22:51
    • ポップンだと縦連をベースにたまに無理押しを含む同時押しが降ってくるだけだが・・・明らかに動画の人うまいのに放置ってことは鬼畜なんだろうな – 10/06-10 (木) 03:51:20
  • ラストのせいで安定しない42半分できてピラミッドも安定しているのに – 10/06-09 (水) 19:48:46
  • 5鍵版とギタドラ聞き比べたら、ギタドラ版の方が歯ごたえある音色棚と思ったけど、ポプで5鍵音源になじんでたから変わる前の方が好きだったかな。Hは階段譜面メインだからピアノの音とよくマッチしててたたいてて気持ちよかったし。 – 10/06-08 (火) 14:55:29
  • これって42はないよね。いいとこ41弱。40くらいが妥当な気がす – 10/06-08 (火) 12:28:22
    • 40は絶対無い。地力譜面だから簡単に感じるだけじゃない? – 10/06-08 (火) 12:58:44
    • ウェルフェアより二重階段は弱いからなんとも。 – 10/06-08 (火) 13:00:32
    • 局所的に譜面だけ見れば40でも通用するけど、この密度をずっと叩かされる体力は40適性者にはない人が多いと思う – 10/06-08 (火) 13:05:48
    • 41弱は流石にない 個人的にはアンリミより強いから最低でも41強かなと – 10/06-08 (火) 13:11:56
    • これも42(笑い)なのか? – 10/06-08 (火) 13:38:07
    • 42の多くを降格させたらようやく41強。逆に多くの41が昇格してきたら42のままだな – 10/06-08 (火) 14:59:29
    • 40に下げて40に挑戦中の人達を泣かせたいのか – 10/06-08 (火) 17:27:12
    • はいはい上から目線乙 – 10/06-08 (火) 18:46:21
    • 41残り15曲の自分ができたから41強だな、土偶とか味噌より簡単だと思う – 10/06-08 (火) 23:19:49
    • 土偶やミソロジーに比べたら、これは間違いなく42だって思った。怪獣V近代よりも難易度は上だと思うし。 – 10/06-10 (木) 07:08:59
    • ネタだと信じたい。どういう神経してんだ – 10/07-05 (月) 13:51:10
    • まぁ41中~強ってところじゃない?俺はアンリミたまゆら手芸エレジィ2未クリアで初見クリアだった – 10/07-06 (火) 14:00:17
    • 怪獣近代Vよりは難しいからかろうじて42 – 10/11-09 (火) 04:30:54
  • 後半から難しくなってできないのだが。後半の同時押しはどうやって裁けばいいですか? – 10/05-09 (日) 18:33:12
    • 隣接押しが結構多いから、手首をひねって無理矢理取るような感じで。上手く言えないけど。 – 10/05-09 (日) 19:04:31
  • まだ40強~41弱挑戦中位の腕だけどこれは結構押せてゲージフィーバーまでいく・・・ただ後半からムズイのでクリアは出来ないがそれでも今まで特攻した42に比べればはるかにましでクリア出来なくてもある程度押せるので楽しい – 10/05-02 (日) 02:54:27
    • それなんてサイレント – 10/05-02 (日) 03:03:06
  • 実は97秒(ゲーム的に) – 10/04-24 (土) 09:27:24
    • スベクキもそうだけど何で3秒少ないのかな? – 10/04-24 (土) 11:19:57
      • あくまで演奏(余韻的なものまで含めて)は100秒間だけどゲーム用の譜面では余韻にはボタンを割り振ってなくて、その結果97秒まで、って事かと – 10/04-24 (土) 11:25:06
      • ↑の補足:AC&CSの7や8に準じ、このサイトでの『収録時間』は『タイムゲージの進行開始(ARE YOU READY?表示が消えた直後)から、最終ノーツが判定ラインに到達するまで』としている。実際に、CS8でスペクキやると開始時の画面右下に『1:37』と表示される。『演奏時間』≠『収録時間』に注意 – N・H・EXで収録時間が異なるケースもある 10/04-24 (土) 11:49:07
  • これをやるたびに綺麗な譜面だなぁって思うよ、何故かわからんけど – 10/04-23 (金) 01:17:24
  • これが安定するかどうかは、LV42中以上に挑戦するための指標となるといってもいいだろう。 – 10/04-16 (金) 11:49:44
    • マジで!? – 10/04-16 (金) 12:56:32
    • 両手別系統鍛えるのにもってこいだよ。これのおかげでエレ2とPF+ができたよ。 – 10/04-16 (金) 23:49:02
      • その2つクリアしてるけどこれはできねーや。終盤がキツい。 – 10/04-20 (火) 15:18:45
  • スパ乱でやると虹色地帯をポップンでも体験できるぞ!終始縦連、虹色地帯はさらに無理押し縦連、最後はまさかの5連打で死んだ(笑) – 10/03-31 (水) 18:26:47
  • そういえばこれ芋曲で最高Lvだね – 10/03-29 (月) 22:00:36
    • 芋曲って? – 芋コロッケしか出てこない者 10/03-29 (月) 22:10:31
      • 春ですな。ちょっとくらい調べ癖つけましょうや。せっかくネットってもん使ってんだし。 – 10/03-29 (月) 22:12:14
      • 軍寺のゼクトバッハの曲のこと。・・・ではなくee'MALL曲の略称。 – 10/03-29 (月) 22:12:57
      • ↑略して芋なのねwどもです – 芋コロッケしか出てこない子主 10/03-29 (月) 22:17:56
      • バルサミコ酢だ!! – 10/03-29 (月) 22:19:40
    • もはやee'MALLも過去の遺物だな・・・時代の流れか – 10/04-16 (金) 12:58:31
  • これ…体力属性って付かないんですか?すでに議論されているかもしれませんが… – 10/03-20 (土) 09:05:34
    • 42の中でだからな……メタオペレベルじゃないとつかないんじゃないか – 10/03-20 (土) 10:28:10
      • この米読んで初めてメタオペに体力属性付いてること知ったwあれ体力だったんか – 10/03-20 (土) 11:19:23
      • ていうかメタオペより体力使う42って何?オイパン? – 10/03-20 (土) 11:21:45
      • 子米主ではないが俺が42の中でメタオペ以上に体力使う奴→ラメント、サイガガ、ハードpf+、フィバロボ、100sec。まぁ俺はメタオペを体力と感じたことないから参考にはならないかも知れないけど – 10/03-20 (土) 12:58:02
      • ↑PSGが入らないだと!? – 10/03-21 (日) 22:45:11
      • ↑2 ハードpf+って体力使うか? – 10/03-21 (日) 22:47:32
      • ↑2 PSGは自分は交互は指押しなんでそんな体力使わんです。↑ハードpf+は腕が捥げるかと思うほど疲れる。 – 孫主 10/03-29 (月) 22:21:00
      • pf+は左手のあれを指押しすると余計に疲れる。といか肘と手首の間んとこが突っ張ってくる – 10/03-29 (月) 22:24:40
    • 近代レベルじゃないかな。てか逆に42で体力属性いらない譜面が浮かばない – 10/03-20 (土) 13:01:04
      • ん?体力属性って「このレベルの中で特に体力を使うもの」じゃないの? – 10/03-20 (土) 13:17:26
  • 21小節の減速って、この譜面の時だけなの? H譜面や他の音源は最後以外は常にBPM一定じゃなかった? – 10/03-16 (火) 09:27:24
    • ギタドラIIDX含め全部変速してる。曲自体の変速があるから当然BPMも動く。 – 10/03-16 (火) 20:53:21
    • そうなんだww ギタドラは譜面のスピード自体が変わらないから気付かなかったのかな… – 10/03-16 (火) 21:07:04
  • 譜面以前に、この130ちょいのBPMが苦手なんだが… 無論、グロッソ、PF、PF+、バイキングには手も足も出ない – 10/03-07 (日) 01:58:35
    • え、130ちょい?まぁ高速慣れはBPM170ぐらいの曲を4速ぐらいで遊んで矯正すべし – 10/03-07 (日) 02:08:11
      • 見えないんじゃなくて餡蜜がハマらないのが嫌なんじゃないの?ww – 10/03-07 (日) 08:16:17
    • その位が一番得意な自分が通りますwただバイキングだけはそういう問題じゃないような・・・ – 10/03-07 (日) 12:02:57
      • バイキングは実質200くらいだろww – 10/03-07 (日) 12:12:33
  • 3速:ぜぇぜぇ死にそうになってボーダークリア、2.5速:体力少し余ってフィバクリ たった0.5でこんなにも違うのか – 10/02-24 (水) 22:10:23
    • 俺は真逆だなぁ  2.5だと見えん – 10/03-02 (火) 19:19:48
      • 貴方が私か – 10/03-02 (火) 22:15:10
    • 結局一番良いのは2.75 – 10/03-02 (火) 19:57:11
      • 同意 – 10/03-03 (水) 01:02:42
    • 昔はヒルビリーやロックビリーも3速でやるしかなかったから・・・ま、どっちでもいいや – 10/03-02 (火) 23:02:02
    • 灰は乱3速で乱打鍛えるためにやってるからEXも3速でやってる。2,5だと遅すぎて見えない……。 – 10/03-05 (金) 17:06:27
  • ボーダーマイナス2…(´・ω・`)クリアが近いのか遠いのか…ちなみにラストの低速で1本回復だったと思う。 – 42は9曲クリア 10/02-24 (水) 18:53:58
    • クリアしている曲ってどんなの? 42を9曲倒しているなら十分撃破できると思うんだが。 – 10/03-05 (金) 17:07:24
  • なぜ残った… – 10/02-14 (日) 22:10:06
    • お前は何か勘違いしている – 10/02-15 (月) 00:04:00
    • 他のプログレ行け – 10/02-16 (火) 08:41:53
      • pentamode? – 10/02-16 (火) 21:29:05
    • ゲージでも残ったのか?w – 10/02-16 (火) 12:56:15
      • 100秒>DDR>この子>壁>V – 10/02-16 (火) 15:49:04
      • ↑それじゃほんとにVのことかゲージが残ったのかが分からんじゃないかwww – 10/02-16 (火) 16:57:12
    • げえじ☆ – 10/02-16 (火) 20:48:55
  • レベル上最高レベルのVと100秒(しかし弱め)と、41だけど下手な42より強いDDRやこの子ではどちらが強いんだろう。 – 10/02-14 (日) 17:43:27
    • みんな違ってそれでいい – 10/02-14 (日) 17:46:37
    • V、100秒、MEGAMIXが各機種の代表曲として移植組の3強に君臨していればバランスが良いと思っている。 – 10/02-14 (日) 17:49:05
      • ポラリス「俺は?」 – 10/02-15 (月) 08:43:34
    • 100秒>…越えられない壁…>この子>V>DDR – 10/02-15 (月) 02:54:24
      • DDR>V>越えられない壁>100秒>この子  はいはい個人差個人差 – 10/02-16 (火) 13:40:55
      • DDR>どうしても越えられない壁>V>この子>100秒 俺的にはこんな感じ – 10/02-16 (火) 15:08:23
      • DDR>>この子>100秒>>>>V   なんという個人差 – 10/02-16 (火) 15:17:41
      • DDR=この子=100秒=V どれもたまに落とす程度で変わりません・・・安定とはいえないんだよな~ – 10/02-16 (火) 16:58:59
      • DDR>>この子>V>>>>100秒 100秒はラストの階段で落ちちゃうけどもうクリア目前。Vもあとちょっと。他はオレにはムリゲだった。個人差すげぇ – 10/02-16 (火) 17:01:03
      • DDR=V>この子>100秒な俺は・・・ DDRは最近やっとクリアできたし、Vは初見クリアの後一度もクリアできず・・・ – 10/02-16 (火) 17:08:13
      • この子=V>>>100秒>>>>>>DDR なんか、Vは呪われたっぽい。4曲ともクリア済ではあるけど。 – 10/03-02 (火) 18:47:10
      • DDR>V>この子>>100秒 呪われてしまったのかこの中で唯一クリアできないのがなぜかV・・・本当はV>DDRにしたいところではあるがやっぱりこうだな。 – 10/03-02 (火) 22:58:01
      • この子>>>100秒>DDR>V この子の呪われやすさがやば過ぎる  – 10/03-05 (金) 14:36:28
    • この子>V>DDR=100秒>V(餡蜜全快w) – 10/02-24 (水) 21:43:23
    • DDRは完全にソフラン耐性あるかないかだし REGULだと40ないぜ  – DDRはゆとりゲージのときメダルつけていこうクリアできてない 10/04-22 (木) 09:33:43
  • ニエンテに次ぐ美しい譜面じゃなかろうか。いろんな意味で。 – 10/02-14 (日) 13:01:30
    • つIDM – 10/02-14 (日) 13:06:45
      • 低速抜ける地帯がカオスなのでIDM敗北に一票 – 10/02-14 (日) 13:27:09
      • そういえばこれ発狂ないな・・・・と思ったが人によってはラストか – 10/02-14 (日) 13:30:07
    • つ蔵4 – 10/02-14 (日) 14:09:05
      • 直線的美しさと立体的美しさなので比較不可能かと。 – 10/02-14 (日) 15:17:47
    • つレッスン – 10/02-14 (日) 15:31:07
      • ワロタwwこれには勝てねえww – 10/02-14 (日) 15:35:45
      • 噂を聞いてノースピでやったら感動したな… – 10/02-15 (月) 00:04:14
    • つアンセムトランスRemix – 10/02-14 (日) 15:39:33
    • つシューゲイザー – 10/02-14 (日) 15:41:42
      • 階段でもないのに美しいってすごいよね – 10/02-16 (火) 14:04:22
    • つサイバーフラメンコ – 10/02-14 (日) 17:28:36
    • クラ8の魔王地帯も美しい。いろんな意味で – 10/02-14 (日) 17:38:46
      • 定規で線を引いたような譜面 – 10/02-15 (月) 00:01:56
  • フィーバー状態で低速に突入したのにクリア出来ませんwww – 10/02-11 (木) 00:25:55
  • 低速手前が難しいけど、これは42(笑)に入るかな? – 10/02-13 (土) 07:42:51
    • 42初クリアって人もいるくらいだから – 10/02-13 (土) 07:45:35
    • (笑)とかやめりゃいいのにな。たしかに42じゃ比較的楽な部類だけど42として存在してもいいとおもうけど。 – 10/02-13 (土) 17:40:07
    • 42の中では楽かもしれないが(笑)みたいな変な表現つけるほど弱くない – 10/02-13 (土) 17:55:55
    • 同じくナイカルと一緒に42階段曲入門って扱いでもいいと思う。 – 10/02-13 (土) 18:02:46
    • ラストがちょっと緩いハードPfって感じがする。二重階段が苦手なら42弱~中だが見切れるなら41中~強って感じでは。 – 10/02-13 (土) 21:46:24
    • 寺のプログレッシブもギタドラのプログレッシブも、ポップンでは手加減してくれてるようです – 10/02-13 (土) 22:20:04
      • 本気出したらポプ初出のボス曲が空気になる – 10/02-13 (土) 22:27:59
      • ポプのプログレッシブもわざわざレベル1つ落としてまで手加減してました – 10/02-13 (土) 23:13:58
    • 密度はかなりのものだけど、慣れてくるとたまゆらくらいに感じた。自分がたまゆら苦手なだけか – 10/02-13 (土) 23:40:57
    • 弱よりの中だと思う。 – 10/02-14 (日) 13:30:53
      • 中ではなくね ていうか基本展開が少なくてしたがってやること少なくて楽 – 10/02-16 (火) 14:05:04
  • 確かにこれ楽しくてやりまくってたらサイガガのbad減ってきた気がするww  現在サイガガbad49 ラストで殺されますOTL – 10/02-12 (金) 22:51:36
  • これやり込んだらサイガガEXがクリア出来た、良い練習になったみたい – 10/02-08 (月) 17:31:58
    • おめでとうー。雅楽なんて何度やっても出来る気がしないぜ……(これのクリアは安定してるんだけどねぇ) – 10/02-09 (火) 01:54:16
      • フルコン安定するまでやれww – 10/02-10 (水) 00:34:39
      • フルコン安定できたら雅楽どころかニエバロいけないかwwww – 10/02-10 (水) 06:48:09
      • フルコンはともかく、フルコン安定はバロクラスでも結構厳しくないか – 10/02-13 (土) 21:48:04
      • バロは越せてもこいつはバド5~10は出るなあ – 間奏前とラストつらい 10/02-13 (土) 23:10:43
    • 道中の練習にはなるかもしれんな・・・まあ結局ラスト次第なんだけどな・・・ – 10/02-10 (水) 11:29:45
  • プログレッシブ(佐々木)とプログレッシブ(顎)、あなたならどちら?(いろんな意味で) – 10/02-07 (日) 13:50:21
    • 普通に顎だろ – 10/02-10 (水) 00:39:29
    • 佐々木でした – 10/02-10 (水) 01:12:51
  • 後半の階段+混合でゲージが飛びます・・・片手で階段を処理しようとするとどうしてもベチャ押しになって大きく取りこぼしてしまいます。典型的地力不足だと思うのですが、片手が塞がってる状態でもう片方の手でキレイに階段をさばくいい方法はないですか? 掌+指押しだと限界です・・ – 10/02-04 (木) 15:33:09
    • ボタンのやわらかい店で完全指押しの練習はどうだろう? – 10/02-04 (木) 16:00:37
    • 押し方は関係ないはず。41以下の片手処理系階段譜面をにとにかく練習 – 10/02-05 (金) 20:04:14
      • JAM、アンセムトランスRemix、レーシング、撫子メタル、ヴァイオリンプログレッシブ、サーカス、エンシャントユーロ…? – 10/02-05 (金) 20:06:23
      • ↑それらがBAD10前後程度でクリアできるなら挑戦しても良いかと – 10/02-05 (金) 23:23:25
      • ナニワヒーローもやろう – 10/02-05 (金) 23:41:23
      • bad10前後だったらこの曲安定レベルだろw – 10/02-06 (土) 02:03:14
      • アンセムトランスREMIXの方がBAD多いんだがw – 10/02-06 (土) 02:32:00
      • 私はトイコン灰の方がBAD数多いんだがw – 10/02-08 (月) 16:40:30
      • ↑&↑2貴方達が俺か – 10/02-08 (月) 18:38:19
    • なんという俺wwwこれは42中以上はあるかと。。。 – 10/02-08 (月) 18:29:52
    • こぬめしです。みなさんありがとう。下位階段曲で出直してきます。そういえばエンシャントは41でもラスト10に入るほど苦手でした・・・ – 10/02-08 (月) 18:37:50
  • 慣れてきたらラストの低速前でボーダー超えた。でもラストで青くなった・・・ – 10/02-01 (月) 02:54:07
  • これの曲名の意味って何??? – 10/01-31 (日) 22:36:02
    • 最後の100秒?? – 10/01-31 (日) 22:42:29
      • Least≠Last – 10/01-31 (日) 22:59:27
    • 残り100秒? – 10/01-31 (日) 23:13:30
    • ものすごく短く感じる100秒間とかか? – 10/01-31 (日) 23:23:25
      • プログレッシブ英和辞典w – 10/02-01 (月) 00:33:01
    • 100秒(という短い時間?)にギタリストとピアニストは何を託すのか~みたいな曲コメだしそんなんかと – 10/02-01 (月) 00:04:05
    • 直訳だと最小(最短)の100秒。意訳するなら↑×3や↑が正しいんじゃないかと。 – 10/02-01 (月) 02:00:13
      • 成程。ロング版の「The Least 333 sec」って、5分以上だからあまり最小さを感じないw しかも実際には335秒 – 10/02-07 (日) 12:49:27
    • わずか100秒が正解 – 10/02-05 (金) 18:47:31
    • たった百秒だろ 中三レベルだぞ – 10/02-09 (火) 02:48:25
      • このサイトで中三は年長さんだと思うの – 10/02-09 (火) 02:52:57
  • 安定って・・・何回やったんだ? – 10/01-28 (木) 17:44:12
    • 安定の基準がわからん。赤ゲージ入って青ゲージに一度も落ちないこと?BADが全体の1%以下?勝率9割越え? – 10/01-29 (金) 16:46:37
      • 定義は個人差、あんま深く考えなくていいかと。自分の場合はいつやってもクリアできるのを安定といってる。 – 10/01-29 (金) 18:48:10
      • なるほど。ならこれも安定と言える。勝率まだ10割なので。 – 10/01-29 (金) 20:12:05
    • 安定→勝率100、弱安定→勝率80、不安定→勝率50 (%) みたいなのを考えてみました – 10/01-29 (金) 20:21:17
    • 俺は、超チャレ1曲目で挑めるのが超安定、2曲目で挑んでもいいのが安定だった。今じゃ1曲保障はいっちゃったけど – 10/01-29 (金) 20:29:09
  • やばい42初ktkr!一緒にクリアしたVとトラウマ安定しないけどこれはラストフィバ突入安定 – 10/01-28 (木) 17:41:58
    • 安定って・・・何回やったんだ? – 10/01-28 (木) 17:44:18
      • Vとトラウマ2回目乙ったから終わりでこれは3連でやって一回調子乗って低速で乙ったけどあと2回やったら両方越した – 10/01-28 (木) 17:56:24
  • これ雅楽の道中の練習にいいことに気がついた – 10/01-28 (木) 12:35:18
    • そう?簡単すぎると思うんだが・・・ – 10/01-28 (木) 13:18:56
      • 十分難しいわwwww – 10/01-28 (木) 14:36:22
      • ↑いや、42だし難しいことは分かるんだけど、雅楽に比べると弱い気がすると思って – 子主 10/01-28 (木) 15:54:11
      • 気持ちはわかるが子主のいうとおり雅楽の道中とくらべると簡単。あれは呪われやすいのもあるしラスゲーに近いからな – 10/01-28 (木) 17:25:06
      • しかしそうなると雅楽は雅楽でしか練習にならんとゆーことに。あぁ、これ出来なきゃ雅楽無理ですよ、って話にすればいいのか – 10/01-28 (木) 17:43:14
      • 正直42の中ではかなり簡単な希ガス。まぁ、この曲の階段が軽快に叩けるようになればサイガガにもつながるかもね。 – 10/02-10 (水) 13:52:05
    • ガガの道中<亜ジャズ序盤  だと個人的に思うが、どうか – 10/01-28 (木) 19:00:16
      • ガガの呪われやすさは異常。個人的にガガ道中>プロバロ中盤~終盤 – 10/01-29 (金) 20:03:25
  • 二重階段のあと削られてクリア出来ないけどやってて楽しいからついつい選曲してしまう – 10/01-28 (木) 11:30:54
  • 体力譜面かな 前半と似た譜面が後半も来るが後半は体力残ってないとキツい もうちょいで越せそうなんだがなぁ – 10/01-28 (木) 00:15:26
  • ラストの低速階段はサーカスが参考になるかな。 そこは綺麗に繋がるのに、その前でゲージ真っ黒なわけだが…(´・ω・`) – 10/01-27 (水) 19:47:02
  • 既出かな?これはやりすぎだと思うw→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm630932410/01-26 (火) 23:58:37
    • どの音を叩いてるのかわかりやすくて良いww – 10/01-27 (水) 00:40:38
    • 滝wwwwww – 10/01-27 (水) 11:12:08
    • 見てるだけなら良譜面。プレイするとなると糞譜面 – 10/01-27 (水) 11:48:04
    • 多分、サイレントよりは楽。おれには出来ないけど。 – 10/01-27 (水) 15:05:17
      • ないない – 10/01-31 (日) 23:45:34
    • 縦連酷すぎwwwオイパン正規をふつーにできる人用 – 10/01-27 (水) 16:51:43
  • これとpf+どっちが簡単かな? プレイ感覚が似てるよね – 10/01-26 (火) 18:10:22
    • pf+より体力消費がずっと少ないからこっちのが楽 – 10/01-26 (火) 18:17:11
    • 個人的にはPf+のが出来るなー。Pf+は初見クリアできたけどこっちは3回やってもまだクリア出来ない。 – 10/02-03 (水) 09:53:52
    • 100秒の方が小休憩が多くてラストが緩く、100秒の方が楽かな – 10/02-05 (金) 18:09:44
  • ウェルフェアEXが練習になると思うのは気のせいかな? – 10/01-25 (月) 22:51:31
    • なるほど – 10/01-27 (水) 11:39:34
  • この曲なんか呪われやすくないですか?所見逆ボだったのが4回目には半分以下;; – 10/01-25 (月) 16:12:22
    • まだ2回しかやってないから分からないけど、呪われやすそうな譜面だなとは思った。 – 10/01-25 (月) 16:41:39
    • すでに呪われました;;初見では道中赤ゲージまで行ったけど、それ以来ゲージが地を這ってます(涙) – 10/01-25 (月) 20:03:22
    • 何と!俺がいる。初見は逆ボー、2回目は逆ボー ー2、3回目以降はゲージ半分安定だしorz – 10/01-25 (月) 20:08:13
    • はいはい、呪いって便利だね – 10/01-25 (月) 20:44:41
    • 2回目以降が呪いなんじゃなくて、1回目が初見補正なんだよ – 10/01-25 (月) 21:02:55
    • そういうときは鏡という便利なオプションがあってだな – 10/01-25 (月) 21:04:05
      • 人によっては鏡でやりやすくなると思う。俺は鏡かけたら罰が正規49→鏡23に減った。もっとも、最後のBPM200地帯でボダ割ったw – 10/01-26 (火) 16:39:01
      • 俺は鏡をかけたら正規に比べて全然出来てる感じがしなかった・・・が、実際はスコアもBADも大して変わらんかった。 – 10/01-26 (火) 16:40:36
    • 完全な個人差だな、俺は初見逆ボだったけど、やればやるほどBAD減って今ではBAD一桁安定だ。これ程素直な42の譜面は珍しいと思った。 – 10/01-27 (水) 19:12:01
  • 階段ゲーっていうより見切りゲーだよね – 10/01-25 (月) 10:06:26
  • アントラリミと比肩する譜面構成なんでしょうか?

アントラリミできないので怖いです – 階段苦手 OTL 10/01-25 (月) 08:09:49

  • かなり遅い階段だから同時押しラッシュだと思って気合いで押すと案外いけるよ。自分はこれよりアントラREMIXの方が安定しないので恐れず挑戦してみよう。 – 10/01-25 (月) 10:23:44
    • 3速はさすがに早くて真っ黒でした 次は2.5速にします – 階段苦手OTL 10/01-25 (月) 22:43:13
    • 3速はさすがに早くて真っ黒でした 次は2.5速にします – 階段苦手OTL 10/01-25 (月) 22:43:28
  • JAMから発狂を引いたくらい – 10/01-25 (月) 21:03:46
    • それだと39くらいにならないかwwww – 10/01-25 (月) 21:50:37
    • エレクトリカルパレードですか?ww – 10/01-25 (月) 22:22:40
  • 個人差あるけど、階段が得意ならアントラリミのほうが楽。こっちは階段中心とはいうものの、片手力・縦連・乱打なんかもある。 – 10/01-27 (水) 13:20:12
  • 階段苦手で42不安定ばっかだけどこれは41にしか感じないなあ。BAD一桁だし。個人差かな – 10/01-25 (月) 01:20:21
  • 自分も階段苦手だけど、これは42の階段曲(ナイカル除く)よりBADが半分だった。でも個人差かな – 10/01-25 (月) 01:26:07
  • 階段って言っても結構遅いしな。 – 10/01-25 (月) 03:06:27
  • 俺に至ってはトイコン灰の方がバッド数多いという。 – 10/02-03 (水) 09:26:36
  • なんか階段右よりっぽいから左手強い人は鏡したがいいのかな? – 10/01-25 (月) 00:20:19
  • 右利きですが鏡でクリアした俺がいますよ。むしろ鏡の方がやりやすいです。正規は右で無理しちゃいますが、鏡なら右でサポート出来る意味でやり易く感じます。 – 10/01-25 (月) 10:38:16
  • 左手の方が強いものだが正規は道中というよりラストの低速小階段を右手で押さないといけないから死にそうになったw 鏡試してないけど鏡の方が楽そうな気がする。 – 10/01-25 (月) 12:50:13
  • 二重階段苦手なオレが中盤勢いで押したら二重階段繋がって感動した・・・ – 10/01-24 (日) 22:37:20
  • この二重階段は – 10/01-24 (日) 22:38:40
  • 脳汁すぎる – 10/01-24 (日) 22:31:47
  • Lucifelleさんありがとう・・・ ガガ撃破できたのは多分あなたのお陰だ・・・ – 10/01-24 (日) 21:06:47
  • ぅしふぇっぇ – 10/01-24 (日) 21:54:50
    • ぅしふぇr – 10/01-25 (月) 00:14:41
  • 近代絶頂音楽が最初から最後まで頑張ったような譜面? – 10/01-24 (日) 17:05:14
  • 近代と傾向が違いすぎてなんともいえない – 10/01-24 (日) 21:03:07
  • 近代は詰まった同時押し譜面って感じでこっちは階段と乱打だからなー。傾向が違う。 – 10/01-25 (月) 22:03:11
  • これ間違いなく42中はあると思います。42を8曲埋め程度では手も足も出ませんでした…(´・ω・`) – ナイカル無理ゲー 10/01-24 (日) 12:37:44
  • 42弱~42中かな、逆詐称とか言ってる人はトイサイクラスの人や階段大得意の人だと思う – 10/01-24 (日) 16:38:39
  • 初見でBAD38でクリアしました。42撃破はV、近代、ラメント、グロッソ、PFop2、ヒプロ5、釈迦、ナイカルのみ。41未クリアはDDR、デスレゲエ、手芸、演説、倉10。個人的にはこの曲は41中当たり。手芸の方がキツい……。 – 10/01-24 (日) 21:00:06
    • 41の詐称クラス以外全部埋まっててか・・・ – 10/01-24 (日) 21:19:15
    • BAD23で二重階段外しまくってボダクリだった俺としては42弱~(笑)ってくらいか。 – 10/01-24 (日) 21:34:00
    • BAD23も出しててその評価はどうかと思うんだが – 10/01-25 (月) 09:07:02
    • 他の42でクリア出来るのは30〜40でるからな、23なら弱でもいいかなと – 二回目はBad15だった 10/01-25 (月) 10:09:05
  • 同じく8曲埋めだけどこれは余裕だった。個人差はあるにしても少なくとも弱よりだと思う – 10/01-25 (月) 11:55:35
    • ちなみに私はV、クラ4、怪獣、PF+、トラパン、オイパン、PFG、ヒプロ5です。 – 親 10/01-25 (月) 20:06:06
    • ↑PFGじゃなくてPSGです。。 – 親 10/01-25 (月) 20:07:36
    • 意見に同意。同じく42を8曲埋めた自分、まだ埋めていないが最後でボダ少し割る程度でクリアの兆しはある(罰は20台)ので、42でも弱よりだと俺は思う – クリア済み=怪獣、近代、V、トラウマ、ラメント、ナイカル、グロッソ、蔵4乱 10/01-26 (火) 16:54:59
  • HとEXで音源違う? – 10/01-24 (日) 04:30:02
  • EXはギターの音がたくさん入ってるような… ギタドラやらないからわかんないけど – 10/01-24 (日) 06:42:07
    • 聞いた限りではEXがギタドラからの音源。H/Nの方が元々ギタドラの音源と異なってるんだよ。 – 10/01-24 (日) 11:29:05
    • HYPERの音源も編曲が17までとは変わってますね。主にギターの音が。NHEX全部音源変更されたっぽい。 – 10/01-24 (日) 16:35:26
    • なんかIIDX音源なような気もしてきた – 10/01-24 (日) 16:48:18
  • IIDXの穴と似てるって聞いたんだけど、実際似てるの? – 10/01-24 (日) 04:27:52
  • 弐寺はノーツ1505(皿なしだと1397)。ポプの譜面は迫りくるトリルを根こそぎ取り除き、前半が二重階段ではなく、中盤の同時押し地帯から16分を取り除き、後半の二重階段地帯は弐寺では皿抜きで3つに一つは3個同時押しになっている程度の違い – 10/01-24 (日) 05:05:26
  • Hが5鍵のHなら、EXも寺の5鍵穴の方がベースなんじゃね? – 10/01-24 (日) 07:41:49
    • 5鍵に穴はないお – 10/01-24 (日) 11:53:13
    • いや、CS寺で5鍵譜面の穴も追加されたんだお – 10/01-24 (日) 16:20:52
    • 5KEYSの新穴譜面これかな? http://www.nicovideo.jp/watch/sm371337910/01-24 (日) 16:29:37
  • 大まかな構成だけかな、似てるのは。寺の穴は延々二重階段とドラムのトリルを叩き続ける譜面で☆12中くらい。ポプは全体的に易化してる。特に終盤の二重階段がかなり簡単になってる。 – 10/01-24 (日) 17:13:09
  • ポプはN:303/H:675/EX:1304、5鍵はN:384/H:675/追加A:870、寺はN:414/H:762/A:1505。共通してるのはポプと5鍵のHだけだな。 – 10/01-24 (日) 17:44:19
  • これそんな簡単か?42じゃ普通に中堅程度はあると思うが – 10/01-23 (土) 23:08:56
  • 個人的にアンリミより楽 – 10/01-23 (土) 23:31:22
  • 俺は縦連のないサイフラみたいだから42弱~中だと思った – 10/01-23 (土) 23:35:37
  • サイフラ>これ>ナイカル>アンリミ – 10/01-23 (土) 23:57:55
  • 個人的にハードpf+>これ≧ナイカル – 10/01-24 (日) 01:26:12
  • pf>pf+>近代>ナイカル>kore – 10/01-24 (日) 05:11:33
    • 階段はそこまで早くないしドコドコ鳴ってるあの地帯は左右完全に分かれてるから疲れないし – 10/01-24 (日) 05:13:05
  • 中堅と思ってる曲は何? 俺はロボとかシンフォ2とかPFとかIDMと思ってるけどこれはこれらより簡単なキガスル – 10/01-24 (日) 06:35:53
  • 個人的に若干同時押しで振られてめんどくさいだけで演説・ケンカクラスだとおもったよ – 10/01-24 (日) 09:03:37
  • 42(笑)とはいかなくても、ナイカルやトラウマくらい弱いと思った – 10/01-24 (日) 11:55:39
  • 今思ったがプロバロの練習になるんじゃないかな。 – 10/01-23 (土) 21:50:44
  • ならない。 – 10/01-23 (土) 23:15:54
  • これがプロバロの練習になると言っているうちは少なくともプロバロ挑戦レベルじゃないな。 – 10/01-23 (土) 23:38:42
    • 少なくともwww – 10/01-23 (土) 23:39:01
    • 最低でも雅楽亜空間くらいだな – 10/01-25 (月) 21:07:46
  • アンリミの練習にはなる – 10/01-24 (日) 01:22:18
  • 階段ばっかだから? – 10/01-24 (日) 12:19:15
  • leastが「少なくとも」のイメージだったので「少なくとも百秒」と個人的に呼んでいた受験生時代 – 10/01-23 (土) 19:23:10
  • 覚えたての英語使いたがるよな、学生は。 – 10/01-23 (土) 20:43:02
    • 分かる。eitherとかexcitedみたいな、なんとなく響きが面白い単語は中学生のカモw – 10/01-23 (土) 20:53:54
    • 厨ニ病患者はnot to mentionが大好き。ソースは(ry – 10/01-23 (土) 20:56:57
    • issueとsignificantはガチ – 10/01-24 (日) 01:37:52
  • これの乱は地力上げによさげ。バロ乱の下位互換って感じ – 10/01-23 (土) 17:15:05
  • この曲のアーティスト名義って漢字じゃなくてローマ字表記じゃね? – 10/01-23 (土) 13:33:38
  • スイスイがアップを始めたようです – 10/01-23 (土) 12:38:47
  • 42にふさわしいかどうかは置いといて譜面は良い。これくらいのほうが気軽にできるし – 10/01-22 (金) 21:33:53
  • みんな簡単簡単言ってるから二曲目に突撃したら落ちた – 適正32 10/01-23 (土) 17:39:05
    • ちょwwwwwバカスwwwwwwww – 10/01-23 (土) 18:10:41
    • おまwwwwwww – 10/01-23 (土) 19:24:16
    • びっくり逆詐称wwww – 10/01-23 (土) 21:25:42
    • Hでもやってろwitiou – 10/01-23 (土) 21:26:48
    • 32っていうと琴フュージョンが出来てそんなに経たないくらいかww – 10/01-23 (土) 21:29:47
    • ↑Hっていうとなぜか繋ぐのに苦労したのを覚えてるw  – 10/01-23 (土) 21:31:55
    • H譜面を落とした、ってことだよな?間違えて42に特攻なんて、25以上の奴がやる訳ないww – 10/01-24 (日) 00:01:34
    • 甥0のページの書き込みもお前だなww – 10/01-24 (日) 00:42:44
    • 間違いない。そしてどう考えても甥0より簡単ってか比較にならない – 10/01-24 (日) 01:42:59
    • 甥0の人は別人です。甥0はCS13でBADジャスト1000出して以来やってません。ちなみにこれはBAD496でした。 – 10/01-24 (日) 17:03:15
  • ドラムと違って、「滝」が回復地帯っぽいですな – 10/01-22 (金) 20:59:12
  • ドラムだけだあそこが滝なの – 10/01-23 (土) 12:42:16
  • [] – 10/01-22 (金) 20:57:58
  • レベルカテゴリーで探したらプログレッシブが2つ並んでて紛らわしかったw – 10/01-22 (金) 20:07:36
  • 新曲じゃないから青くもないんだよね。自分も上だと思って危うくV選びそうになった。 – 10/01-22 (金) 20:15:39
  • 気のせいかプレイするたびに上下が入れ替わってる気が・・・ – 10/01-22 (金) 20:28:36
    • 多分入れ替わってるよ。 – 10/01-22 (金) 21:06:46
    • アルファベット順じゃないの? – 10/01-22 (金) 21:30:09
  • それこそ曲名切り替え機能を使うべき。曲名に切り替えると100秒の方が上になる。 – 10/01-23 (土) 12:44:59
  • 難易度に不満がある奴はs乱でやってこいww – 10/01-22 (金) 19:01:29
  • 雅楽スパランみたいになったwwできねえww – 10/01-22 (金) 21:30:38
  • ヒプロ5はS乱でも大したことないがこれは楽しい。S乱難易度としては41強クラスだが・・・ – 10/01-22 (金) 21:43:24
  • 途中まではヒプロ5と大して変わらんけど、階段が2本になるところからはアウトだわww – 10/01-23 (土) 13:14:24
  • もしかしてpfよりむずい? – 10/01-23 (土) 13:16:47
  • 難易度に不満がある奴はs乱でやってこいww – 10/01-22 (金) 19:01:29
  • 階段が得意なら、Lv.42の中でも簡単な部類に入るかと。 – 10/01-22 (金) 17:39:57
  • 良譜面すぎる – 10/01-22 (金) 17:12:27
  • 減速するのに階段のスピードが上がるって面白い。 – 実際は8分押しが16分に変わるだけだけど。 10/01-22 (金) 16:52:09
  • 階段好きな自分からすると41で良いくらいには簡単だったよ。中盤でゲージごりごり削られて二重階段で回復できる。 – 10/01-22 (金) 16:17:20
  • 18~25小節の所で一旦速度がおちるね。具体的な場所分からないけど、ティンティロリンティンティロリンってなる場所 – 10/01-22 (金) 11:43:26
  • あそこは落ちてるように感じるだけみたいCSのHでみたけど変わってなかった CSのミスかもしれないけど – 10/01-22 (金) 11:51:46
    • 携帯なので上の動画では確認できない人です – 子主 10/01-22 (金) 11:59:17
  • うさおくんのはちゃんと減速してる – 10/01-22 (金) 12:08:16
    • 動画を見たらビミョーに減速してた – 10/01-22 (金) 13:03:31
    • そうか CS変わってなくてなんでじゃ?と思った記憶があって うち帰ったらも一回CS確認してみる – 10/01-22 (金) 13:09:01
    • すみません・・  確認したらBPMかわってた  記憶違いだったみたいです 迷惑かけました  – 変わってるといった主 10/01-22 (金) 14:18:12
  • H以下とは別のmixなんじゃないか・・・?(´・ω・) – 10/01-22 (金) 15:19:27
  • 5鍵では滅茶苦茶細かくBPM変わってたな – 10/01-23 (土) 12:22:38
  • この曲にソフラン属性はいらないと思うが…どうだろう? – 10/01-22 (金) 02:54:13
  • 確かにラストのあれで属性つけるのはどうかと思う – 10/01-22 (金) 03:49:52
    • 苦手な人は削られるかなと思ったんだけど、要らんかったか; – 付けた人 10/01-22 (金) 11:01:53
    • スペースワルツくらいあったら考えるけどなぁ – 10/01-22 (金) 13:13:57
  • bad50くらいでまだクリア出来てないけどやってて楽しすぎる…ポラリス並に楽しい – 10/01-22 (金) 00:30:18
  • ↑の譜面の51小節の黄色が一つ足りてないみたいです – 10/01-21 (木) 23:55:50
  • ご指摘ありがとうございます。他の箇所も足りない部分がありましたので修正しました – 譜面うp者 10/01-22 (金) 00:18:21
  • これは階段譜面じゃなくて体力譜面 – 10/01-21 (木) 14:51:04
  • 階段譜面じゃないことにはならないだろ – 10/01-21 (木) 15:51:04
  • 休みは無いけど密度も無いからそこまで体力いらん – 10/01-21 (木) 16:42:11
    • 密度はあるが叩きやすい – 10/01-21 (木) 23:56:48
    • ↑これだな。配置はJAMやアンリミよりも素直。でも、密度は濃い。 – 10/01-22 (金) 00:16:55
    • 体力使うかどうかは指押ししてるかどうかの差じゃないか?超高速階段ってわけでもないのでベタ押しで抜けれなくもない、がその場合体力譜面。 – 10/01-22 (金) 22:54:25
  • JAMの前半もあんまり階段に感じないんだよなww – 10/01-22 (金) 00:17:20
  • 初日からこれやるのは高難度好き=地力がある→過少評価な気がする。弱めではあるけどまだ(笑)かどうか判断するには早過ぎる – 10/01-21 (木) 01:45:14
  • 過大評価していた高難易度好き一名。初見ではIDMの少し下くらいに感じていた。 – 10/01-21 (木) 01:48:50
    • IDM同様、クリアからの安定が早いのかもね – 10/01-21 (木) 23:51:31
  • 適正42以上の人から見ると簡単って意見が多いけど、42があまり埋まってないような人が見るとどうなんだろう? – 10/01-21 (木) 01:52:13
    • というわけで42が8曲埋まっている自分から見た初見印象。個人的にpfやpf+よりは簡単、IDMと同じくらいに感じた。ちなみに初見は罰48でゲージ半分でしたw最後の二重階段までに体力温存できんかったw – 長文失礼 10/01-21 (木) 15:55:08
    • ↑ちなみに埋めているのは近代、怪獣、V、ラメ、トラウマ、ナイカル、グロッソ、蔵4(乱)です。 – 10/01-21 (木) 15:56:20
    • ↑ちなみに比較で出したpfとpf+は無理でIDMは罰30近くまではいけますがラストでボダ割る腕前です。 – 10/01-21 (木) 15:59:57
    • クリア済がカイジュウ、近代、ナイカル、トラウマ、IDMだけどゲージ空になった。個人的にはPf+未満ナイカル以上だから42適正かな。 – 10/01-21 (木) 16:22:43
    • 8曲42埋めの実力では無理でした・・・orz – V怪獣PF+トラウマクラ4オイパンPSGヒプロ5 10/01-22 (金) 20:23:16
  • 42半分強埋めの俺の評価は42弱かな。むしろ41でもいいくらい。多分慣れれば楽に感じると思うよ。 – 10/01-21 (木) 02:21:16
  • 残りトイサイの意見はナイカルくらいの難易度。サイフラの下級譜面 – 10/01-21 (木) 02:25:16
  • pf+、亜空間>100秒>ナイカル だと思った。42全体で見たら弱い方だとは思うが逆詐称ではない。 – 10/01-21 (木) 02:30:32
    • これに1票 – 10/01-22 (金) 02:45:13
  • クセが少ない分 ナイカル>100秒 に感じる。 逆詐称は無いけど、弱でも下の方かと。 – 10/01-21 (木) 02:32:39
  • 体感難易度としてはpf+、亜空間>100秒>ナイカルだった。でも、まだ一回しかプレイしてないので初見補正が働いた可能性も。 – 10/01-21 (木) 02:38:11
  • 過大評価していた自分からすると、これは縦連打譜面だ・・・ – 10/01-21 (木) 11:56:05
  • たまゆら>コレ>JAMって思った。後半に体力残すよう気をつければ必要な地力は41。ただ、自分は低速での右手階段(主に8→4の方)でゲージMAX-2くらいから、ボーダー割って死ぬってのを二度もやったので、42(笑)とは呼べないが……。 – 10/01-22 (金) 04:45:31
  • これは乱やS乱をかけてやるとすごく楽しくて、そして疲れたよw – 10/01-21 (木) 00:49:14
  • これが42初クリアになったやついる? – 10/01-21 (木) 00:36:06
  • 多分いないと思う – 10/01-21 (木) 01:12:33
  • 意気込んでやったら拍子抜けだった。 – 10/01-21 (木) 00:15:49
  • 近代よりバッドが少ないんですが・・・ – 10/01-21 (木) 00:21:25
    • 3だったww – 10/01-21 (木) 01:30:08
  • アントラリミアントラリミつうけど道中はむしろ強化JAMな気がする – 10/01-20 (水) 23:58:01
  • 速度はちょうど中間だな… – 10/01-21 (木) 01:29:59
  • 逆詐欺はないな、ラメントより強いか弱いか – 10/01-20 (水) 23:01:53
  • いや、逆詐称だと思う。41の階段だったら圧倒的にナニヒの方が強い。41中~強ぐらい? – 10/01-20 (水) 23:03:18
  • 同じく41中~強だと思ってる。41が割りと安定していればあっさりクリア出来てしまう。 – 10/01-20 (水) 23:09:47
  • アンリミを41強に感じるからこれは42妥当かな・・・ – 10/01-20 (水) 23:41:58
  • これは(笑)をつけられないレベルだと思うな – 10/01-21 (木) 00:33:13
    • 笑うほどではない感じ – 10/01-21 (木) 01:26:49
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm9444289 – パフェ動画 10/01-20 (水) 22:26:06
  • もうかよ、たまに上手い人が怖くなるな – 10/01-20 (水) 22:27:27
    • TATSUなら仕方ない – 10/01-20 (水) 23:40:04
  • 初見はかなり難しく感じた。ただ極端に難しい箇所はないので地力があれば楽勝だと思う。 – 10/01-20 (水) 22:14:29
  • 挑戦レベルでは無く正規BAD5の実力の人間の話だがプレイした感想は、体感難易度→ナイカルくらい、消費体力→ハードpf+未満、譜面の印象→強化版アンリミ、中盤の垂直押しラッシュで個人差が出そう、乱だと無理押しは出て全体的に忙しくなるが正規呪われた人が粘着してればできるようになるくらいかと – 10/01-20 (水) 20:56:27
  • 中盤もしかして5でバスドラやってる? – 10/01-20 (水) 20:36:59
  • ドラマニの緑が安定してるけど、その感覚で叩くと楽しかった。でもクラッシャーにはならないように – 10/01-20 (水) 20:33:15
  • 階段、二重階段、乱打、片手処理、体力?なんか微妙に縦連もあるし総合力でもいい? – 10/01-20 (水) 19:55:56
  • 同時押し要素もあるしな – 10/01-20 (水) 23:19:17
  • これとV(EX)と和プロEX、難しい順番で並べたらどうなる? – 10/01-20 (水) 19:50:38
  • V>100秒>たまゆら – 10/01-20 (水) 19:54:28
  • たまゆらより簡単かなぁ、逆詐欺にしか見えなかった。 – 10/01-20 (水) 20:12:40
  • 100>V>たまゆらで呪い込みではV>100>たま。初見はかなり面くらったけど二回目やったらあっさりクリアできた。でも近代(笑)よりは難しい – 10/01-20 (水) 20:15:10
    • これに1票 – 10/01-20 (水) 23:04:43
  • たまゆら>100秒>V – 10/01-20 (水) 22:44:01
    • 俺はこれかな。高速折り返し苦手だ… – 10/01-21 (木) 14:29:01
  • これ乱のが楽かな? – 10/01-20 (水) 19:43:26
その他/comment/プログレッシブ_the_least_100sec_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki