ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:プログレッシブバロック_ex:2

プログレッシブバロック(EX)

  • これの乱って当たるとマジで楽になるんだな。ゲージフィバでクリアできた。 – 残りトイサイ 11/09-07 (水) 02:11:50
    • ハズレなんてあるの? – 11/09-08 (木) 18:26:21
      • 交互地帯が無理押し – 11/09-08 (木) 19:09:59
  • 回復削除して辛ゲージ削除したニエンテvsプロバロはニエンテの方が上だろうけどニエンテvs全体的に密度濃くして辛ゲージにしたプロバロだとプロバロ大勝利だよね – 11/09-07 (水) 01:18:46
  • これの鏡呪われちゃって 正規で今日やったら発狂終わっても赤保ってたのに疲れてポロポロしちゃったから、左手力向上させたいのですがおすすめあります? – 11/08-24 (水) 20:43:32
    • サイガガEX鏡、ヴァイプロEX鏡とかどう? – 11/08-24 (水) 21:49:22
      • サイガガ鏡は駄目でしたorz 常時空でした ヴァイプロは盲点だったやってきます(=´∀`) ちなみに親は鏡だと亜ジャズ不安定くらいの左手力です – 11/08-24 (水) 22:16:55
      • たまゆらEX、アンリミEX、レッスンHを片手PLAY。これでいける – 11/08-25 (木) 14:02:00
    • ルイナス – 11/08-25 (木) 18:12:26
      • ルイナスは発狂の入りが呪われちゃって超不安定なんですが練習になりますかね(^p^) – こめぬし 11/09-01 (木) 09:50:54
      • バロックを乱でやるならルイナスしか練習曲にならないって友達いってた。<トイサイとかそういうのは別として> – 11/09-01 (木) 17:28:33
    • 今日正規と乱で一回ずつ逆ボしました しにたいですヽ(´ー`)ノ – こめぬし 11/09-01 (木) 16:25:52
      • が…頑張って!ついでにサーカスEX鏡、哀愁EX鏡とかも推しておきますね – 鏡で最高逆ボな一番上の子主 11/09-01 (木) 18:27:44
  • バロ「辛ゲージ廃止しろ!おかげで無駄にノーツ多くて難易度がゲージ補正で上がる奴らが増えて俺はかすむんだぞ!」   – 11/08-08 (月) 13:02:45
    • サイレント「別にあってもなくてもどうでもいいと思うけど・・・」 – 11/08-08 (月) 13:03:09
    • クラ8「あなたも十分ゲージきつい部類でしょう? ゲージが甘くても発狂で殺せば問題ない(キリッ」 – 11/08-08 (月) 13:05:03
    • ガンボル「ノーツは100ちょいで十分、発狂もいらない」 – 11/08-08 (月) 13:10:19
    • 黒麺「へ~ポップンってそんな制度があるのか、じゃあ俺もそっちに移ろうかなあ~寺だとゲージ甘いからごまかされて萎えるしww」 – 11/08-08 (月) 13:13:46
      • 黒麺がきたら辛ゲージを超えた激辛ゲージができそうだなw – 11/08-08 (月) 15:36:44
      • 黒くなくてもいいやん – 11/08-08 (月) 17:21:25
    • ドラフラ「最後で殺しなさい」 – 11/08-08 (月) 17:28:58
    • プロタン「最後で逆転すればよし」 – 11/08-08 (月) 19:31:48
      • クラ7「うんうん、その通り!」 – 11/08-08 (月) 19:32:11
      • 全員「お前がいうなw」 – 11/08-08 (月) 19:32:33
    • 廃止されてもお前の立ち位置はあんま変わんないと思うがなw – 11/08-24 (水) 22:36:48
      • そういやメタオペがいるなw – 11/08-25 (木) 00:01:26
      • 廃止されたらニエスケと並ぶかそれ以上じゃない? – 11/08-25 (木) 02:07:39
      • トイコンとサイレントの間の不等号が増えるだけだろ – 11/08-25 (木) 05:07:05
  • ニエスケトイは埋まったんですがこれがどうしてもできません…サイガガはbad1桁で安定してますが、サイガガフルコンできる力がないと厳しいでしょうか?何か練習法があればご指南をお願いします!ちなみにランダムは交互地帯でもっていかれます… – 11/08-06 (土) 23:35:39
    • サイレントクリアするまで放置すればできるんじゃね – 11/08-06 (土) 23:45:58
      • 流石にサイレントは個人差関係なく最強だからなwwww というかトイクリアしたなら乱でクリアできんじゃね? – 11/08-06 (土) 23:47:38
      • サイレントも頑張りたいと思います! – 親 11/08-07 (日) 12:19:06
    • トイ埋まってこれできない人いるのか・・・ – 11/08-06 (土) 23:48:11
    • 最低でも38のオラトリオ乱、39のメロディック、ファンコタ、ユーラシアスパラン勝率8割以上、一回でも40、41、42のランダムを越す、これぐらいしないとバロ乱なんて無理。何故か最近ミラーで越し始めた俺もいるから、米主ランダムにこだわり過ぎてるのかも? – 11/08-06 (土) 23:49:25
      • メロディック、ファンコタ、ユーラシアS乱よりオラトリオ乱のほうがめちゃ難しい、綺麗な無理押しばかり降ってくるから – 11/08-07 (日) 17:08:58
    • 呪われてるだけだから鏡使えば一発 – 11/08-06 (土) 23:59:12
    • というかトイコンよりはるかに簡単だろwww譜面だけ考慮しても。クロスなんてどうでしょう? – 11/08-07 (日) 01:03:59
    • /乱は当たりかハズレか判断できないくらい地力がないもので…40辺りの特攻からはじめてみようと思います!/ 正規も鏡もやり過ぎてしまい癖がついてしまってそれぞれ後半前半が捌ききれずといった感じです…/ クロスの発想はありませんでした!今度挑戦してみたいと思います! みなさんありがとうございます! – 親 11/08-07 (日) 12:17:52
      • てか、もしかして残りバロサイなの?他に残ってるのあるん? – 11/08-07 (日) 13:27:52
      • 残りバロサイとかまじで信じられへんからポプともID晒してくれ頼む – 11/08-07 (日) 17:40:30
      • 俺も、残りバロサイとか信じられないな。本当なら、相当な異端児だよ。出来れば、ぽぷとも見てみたいな – 11/08-07 (日) 22:00:05
      • はい、残りはバロサイです。/ぽぷともは以前カードを登録していたIDのパスワードを忘れてしまい、現在のカードが既に登録されていますとなって利用できないのです…そのためコナミネットもそのまま退会してしまいました。お役に立てず申し訳ないです…/クロスは鬼でした…。 – 親米 11/08-07 (日) 22:54:23
      • IDandPASSを忘れた場合・メールアドレス入力→ID通知→そのID入力→パス変更。結論、アドレスさえ覚えてれば問題なし。コナミネットを退会した場合・ – カード登録が解除されてるので、他IDに再登録可能。違ってたら申し訳ないが、ただの釣りかと。 11/08-10 (水) 02:39:05
    • 初クリアこそトイニエより早かったけど、安定は俺もトイコンより遅かったな、今でもBAD40とかあたりまえ – 11/08-07 (日) 18:45:55
    • ニエスケサイがイージー台クリアならまだわかるがその地力でバロ乱で交互地帯でゲージもってかれるなんてありえない。サイガガなんてクリア安定しなくてもいけますよバロw – 11/08-08 (月) 13:12:14
    • レベル40まで全埋め、レベル42までなら未クリア数えるくらいしかない乱力とニエスケトイクリア交換してくれ!バロ乱なんていつでもクリアできる。 – 11/08-08 (月) 13:18:22
    • そんだけゴリラなら無理押しはスライド処理余裕。アントラ、海賊、リンセイ、神曲乱で慣れたらエレ2、グロ、亜ジャズ乱と進んでいくといい。 – 11/08-08 (月) 13:26:18
  • ↑体力系で最弱はメタオペじゃないの? これは片手処理と振りだろ – 11/08-06 (土) 01:06:33
    • つ最低クラス – 11/08-06 (土) 16:08:12
      • おおう – 11/08-06 (土) 23:45:08
    • メタオペは振りは少ないが絡んでくる同時押しが多いから個人的にはバロより押しにくい。途中まで簡単だからBAD数はバロより少ないけど – 11/08-06 (土) 16:26:16
  • プロバロ乱が難しすぎるからもう少しだけレベルが下の乱ないかな? – 残りトイサイ 11/08-05 (金) 22:30:18
    • 100秒pf+グロッソ亜空間 – 11/08-05 (金) 22:40:07
      • ありがとうます – 込めぬし 11/08-05 (金) 22:48:22
    • どうしてこれの乱ができないのにニエスケが倒せるんだよwバロ乱は無理押しも少ないし地力で十分にカバーできると思うが・・・ – 11/08-06 (土) 11:44:30
      • スケはともかくニエ程度ならバロ乱出来なくたって埋まる – 11/08-06 (土) 16:17:54
      • ↑ニエが埋らないよ(泣) – 11/08-06 (土) 16:22:45
      • ↑2バロ乱ができない乱打力でニエの発狂後をしのげるとはとても思えない。 – 11/08-06 (土) 16:25:36
      • ↑あれは乱打じゃない、階段だ – 11/08-06 (土) 17:02:08
      • ニエの階段は早い代わりにそれほど無茶振りがないからバロ乱とはまた別な気がする – 11/08-06 (土) 23:02:16
    • ニエスケ越せてバロ乱ができないってことは無理押しが苦手なのでしょうか?なら近代とかで練習 – 11/08-06 (土) 16:27:53
      • 序盤(20小節まで)は無理押し頻発するから分かるがそれ以降はほとんど無理押しこない。スケ倒せる地力があってバロ乱倒せないのは無理押しがあるからと苦手意識強すぎ。 – 11/08-06 (土) 16:47:03
  • 色々なS乱をやって以前よりは無理押し取れるようになったはずなのにバロ乱の勝率落ちたんだが…乱が呪われるなんてことないよね? – 11/08-05 (金) 21:30:01
    • ニエ乱が呪われると聞いたからバロ乱もやりすぎれば呪われるのかね? – 11/08-06 (土) 05:32:21
    • 乱でも軸とか意識しすぎると変な動きになったりするから無心でやれ – 11/08-06 (土) 16:15:39
      • ありがとう。確かに軸が変わるたび手がおかしな動きになってたかも – 11/08-07 (日) 00:18:05
  • 久々にバロ乱ノックするつもりが当たり譜面きてあっさり埋まった… なんか複雑な気分 – 11/07-16 (土) 20:59:34
    • みんな最初は当たり譜面クリアだよ。むしろ、バロ埋まったぞ!!って、胸を張るべき – 11/07-16 (土) 22:06:17
      • 無理押し耐性0で正規で越した俺に謝れ – 11/07-16 (土) 23:46:36
      • 鏡で越した俺にも謝れ – 11/07-18 (月) 17:05:36
      • 乱で地力上げしつつ正規or鏡でクリアってのが主流じゃないか – 11/07-18 (月) 17:13:07
      • ↑主流ってなんだしw正規や鏡でいろんな押し方を試行錯誤してクリアした俺らは異端なのかww – 11/07-19 (火) 08:42:32
      • 癖ついてない自分からすると、当たってようやく正規・鏡と同等ぐらいに思える – 11/07-28 (木) 12:07:36
    • 地力が上がってるんだよ。 – 11/07-18 (月) 16:32:15
    • プロバロ乱は非常に練習になる譜面。クリアした後でも存分にやり込んでほしい。飽きるくらいになったらメタオペ、オイ0もありかと。 – 11/07-18 (月) 21:39:41
    • 当時必死こいて鏡で越して、今は地力あげで毎プレイ1回は選んでる感じだなあ。 – もう当たりかどうかも分からなくなっているが 11/07-28 (木) 12:10:16
    • 正規や鏡で躓く段階だと普通ランダムは殆どがハズレ譜面。地力があがって無理押し耐性が付いてくるとランダムのほうが簡単に思えてくるが – 11/07-28 (木) 14:02:25
  • いままでトイニエよりもこいつ安定しないなーと思ってたけど、今ふとアケコンで鏡やってみたらBADが40ちょいから20まで減った。正規呪われてるだけだった・・・ – 11/07-12 (火) 19:36:18
    • バロが罰20前後で、よくトイ埋められたな。バロ罰15前後でニエボダクリが精一杯だよ – 11/07-14 (木) 20:51:32
  • レベル43の表から見ると左右振り属性ついてないよー – 11/07-12 (火) 18:18:56
  • 42残り5なんだけどこれの乱って地力あげの練習になったりする? あと、正規か鏡クリアするには42のどれ安定するくらい地力必要かな? – 11/07-09 (土) 01:08:24
    • 42残り5ならこれの乱よりもっと簡単な乱譜面やったほうがいいんじゃないか。 – 11/07-09 (土) 01:34:05
      • ホントですか じゃあおとなしく – 親 11/07-09 (土) 10:13:19
      • 途中送信すいません アンリミ乱やってきますわぁー – 親 11/07-09 (土) 10:13:50
      • 当時42半埋めからやってたわ。今では立派なトイサイ – 11/07-09 (土) 19:45:55
      • ↑自分で言うなwでも確かに立派だけどw – 11/07-18 (月) 18:34:28
    • 42残り6だけどこれの乱やりまくってる。発狂以外はいい感じの難易度だぞ – 11/07-09 (土) 17:52:55
    • 42の安定言う前にまずは42全埋めしなさいw – 11/07-18 (月) 22:36:16
  • 正規でクリアしてる人を見たことがない。譜面だけ見ると明らかに乱の方が難しいのに。 – 11/07-06 (水) 11:19:04
    • 奇跡的に1回できたからもうやらない。癖つくの嫌だし乱地力上がるし – 11/07-06 (水) 11:37:52
    • 俺は正規鏡乱をまんべんなくやってるよ – 11/07-06 (水) 12:07:52
    • 階段も去ることながら左右振りも酷いから正規は見た目以上に遥かに難しい – 11/07-09 (土) 18:08:27
  • 地力は上がったはずなのに何故かこれ乱のBAD減らない… – 11/07-06 (水) 01:02:04
    • 1から減らないんですねわか – 11/07-06 (水) 09:37:52
    • 減らないというか精度落ちた。色んな曲に乱S乱かけてたのに悪化してるってどういうことなの – 11/07-06 (水) 11:39:53
      • かえって雑に押す癖がついてきているのかも!並行してフルコン埋めもやるべき。 – 11/07-18 (月) 16:34:07
  • 見下し方閣下。 – 11/07-03 (日) 00:56:18
  • 乱の大当たりはかなり楽だっ – 11/06-27 (月) 11:42:55
  • ただの階段なのに・・・ – 11/06-25 (土) 21:44:04
    • 押しにくい+地味に速い+左右振り – 11/06-25 (土) 22:20:03
      • むしろメインは左右振りだな。bpm174の階段くらい押せて当然、ってレベルじゃないとお話にならない – 11/06-27 (月) 10:43:14
      • 螺旋の片手処理を強いられるのが辛い。 – 11/06-27 (月) 12:22:27
  • よっしゃああ!42が埋まってやっとこれも出来たぁぁ! – 11/06-12 (日) 23:23:42
  • バーロー探してて中々無いと思ったら43にあったというオチ。あ、43にいたんだ。 – 11/06-10 (金) 21:10:22
    • フィーバーからやってる人間だから42のイメージしかない – 11/06-23 (木) 22:56:48
    • それがオイ0なら俺 – 11/06-25 (土) 22:08:44
  • 43初クリア、次は何に挑めば? 42残りIDM、敬老、クラシック11、ヒプロ3、グランジ、サイガガ – 11/06-10 (金) 17:59:48
    • IDMとサイガガ てかなんでこのレベルまでIDMが残ってる・・・ – 43なら幕も 11/06-10 (金) 18:03:37
      • ラスト2曲までIDMが残っていた俺への悪口はそこまでだ – 11/06-10 (金) 18:12:06
      • 乱でクリアしたからスクリーンとかIDMの階段できなくて。 – 11/06-10 (金) 18:13:38
      • IDMもサイガガも幕も乱でいける タウンモードがある今の内に乱粘着だ – 11/06-10 (金) 18:15:01
    • というか残り方がカオスw何故バロとルイナス出来て他の42が出来ないんだ? – 11/06-10 (金) 18:25:04
    • 41にDDR残ってるでしょwwって言いたくなるようなラインナップだな – 11/06-10 (金) 18:32:14
      • ヒプロ3と蔵11はともかく、敬老の低速が出来ないのはまずいぜw – 11/06-10 (金) 20:45:54
    • というかIDMの低速で仮に空になっても、その後で400ノーツ以上あるんだし、バロクリアできた腕なら十分クリア可能だと思うが・・・赤軸が苦手? – 11/06-23 (木) 23:23:00
    • それ全部埋まっててメタオペも出来たのにバーロー空の俺涙目 – 11/07-03 (日) 12:24:40
  • どれくらいのレベルの曲がクリアできたらバロ乱突破できる? – 11/06-07 (火) 18:55:20
    • 42が残り1曲~全埋めで乱はグロや亜ジャズでそこそこクリアできるくらいはほしい。 – 11/06-07 (火) 20:02:11
    • 乱のクリア状況とバロ乱平均bad数を教えてくれ! – 11/06-07 (火) 20:03:05
      • 乱はカイゾクとアンリミが勝率5割、リンセイJAMが1割、テックグロッソ亜ジャズ未クリア。42残りサイガガバイキングルイナス蔵11スパイラルふることの6曲、41は全埋め、43は蔵9のみ鏡クリアです。 – 11/06-07 (火) 20:24:32
      • バロ乱はBAD75くらい。 – 11/06-07 (火) 20:27:54
      • 俺は正規だけど42残り15曲の時点で撃破したくらいだし、地力的に足りないってほどじゃないと思う。普通なら亜空間乱ノックが有効だけど今はタウンあるからバロ乱 – ノックするのが一番早いと思う 11/06-07 (火) 20:40:09
      • ありがとう。乱と正規鏡あわせてノックしてくる – まずスパイラル解禁しないと・・・ 11/06-07 (火) 20:44:40
    • 42残り2曲だけど鏡でクリアできないお – 11/06-07 (火) 21:09:14
    • 残りトイサイになったら乱でもクリアできるようになってきた。5回中2回くらい – 11/06-27 (月) 08:30:05
  • 蟹「スケールアウトのせいでAC四天王から格下げくらったんだけど」 – 11/06-01 (水) 18:27:19
    • 俺の中ではニエより強いから安心しなさい – 11/06-01 (水) 18:31:35
    • 自分は前からサイトイニエ幸子か蔵9だったんで…… – 11/06-01 (水) 18:33:45
    • 自分は前からサイトイニエ幸子だったんで…… – 11/06-01 (水) 18:33:57
    • 自分は前からサイトイニエ蔵9だったんで…… – 11/06-01 (水) 18:37:23
    • 自分は前からサイトイオイ蔵9だったんで…… – 11/06-01 (水) 18:40:19
    • 自分は前からサイトイ蔵911だったんで… – 11/06-01 (水) 18:43:50
    • 自分は前からサイトイ贄幕だったんで… – 11/06-01 (水) 18:47:57
    • もうやめて!蟹のライフはもう0よ! – 11/06-01 (水) 18:52:10
      • 蟹支持率低すぎだろww – 11/06-01 (水) 18:56:15
    • よく乱ノックに指定されてそのまま埋められちゃう印象 – 11/06-01 (水) 21:44:58
    • スケール「フフフ…奴は43四天王の中でも最弱・・・」 – 11/06-01 (水) 22:07:29
    • サイトイだけは不動の柱だな – 11/06-07 (火) 18:39:45
      • トイサイが黒幕でバロメタニエスケが四天王ってことでいいんじゃない – 11/06-07 (火) 21:16:51
  • ふと思ったが、DDRのヴァルキリーを移植してきたら後半こんな譜面になるんじゃないだろうか – 11/05-27 (金) 00:29:20
  • 42全埋めか埋めに近いならこれの乱粘着してもいいとあったので、粘着してるけどなかなかクリア出来ない(体力が続かない)体力練習には良さそうだから続けた方がいいかな? – 11/05-26 (木) 22:11:35
    • 100回以上やれば結構上手くなってるよ – 11/05-26 (木) 22:34:13
      • 100回・・・上手くなる前に体力がすっからかんになりそう・・・ – 11/05-26 (木) 23:03:53
      • そして財布もすっからかんに・・・ – 11/05-26 (木) 23:07:34
      • 10回連続でできる体力がついたころにようやく当たり引いてできたw – 11/06-01 (水) 21:40:27
  • バトルモードのH譜面は絶対26じゃない。あれは52でいいだろ・・・ – 11/05-24 (火) 18:02:00
    • たしかに甥0(48)とかと比べてそん色はない。だが実際にはブルガリ(38)に阻まれるという – 11/05-26 (木) 22:15:37
  • ニエトイサイや蔵9トイサイ、メタトイサイとかは見るけど、いまだバロトイサイ人を見たことがない・・・これも残る訳ないような難易度じゃないのに – 11/05-22 (日) 00:25:36
    • ノ – 11/05-22 (日) 01:06:04
    • 全体難だからあるとき急にできるようになるんじゃないかな? – 11/05-22 (日) 17:01:56
    • 一昔はバロトイサイいたんだがな。 – 11/05-22 (日) 17:22:18
    • ニエが辛ゲージじゃなければあるいは。でもオペがいたか – 11/05-22 (日) 17:34:34
    • バロクラ9トイサイならここに – 11/05-22 (日) 20:24:47
    • それだと流石にニエンテクリアイージー台だと疑われるから表に出ないんじゃないか? – 11/05-22 (日) 20:45:32
    • 一度甥0サイ人なら見たことある – 11/05-22 (日) 21:05:42
    • 無理押しマジ基地 – 11/05-22 (日) 23:55:39
  • この曲をプロバロ、バロって訳す人はポプ民でユーバーとかバーローっていう人は寺民って認識でおk? – 11/05-12 (木) 02:00:21
    • バーローもポプ民じゃないか?湯葉とかユーバーが寺民 – 寺でもバロ言われてるけど 11/05-12 (木) 06:50:16
    • ナンバー13と被る – 11/05-12 (木) 20:09:14
    • バーローwwwww って訳す奴らはKO難民だな – 11/05-20 (金) 10:19:16
  • これの正規かミラーの譜面の練習曲でこの曲のRAN以外何かいいの教えてください – 11/05-11 (水) 21:01:46
    • サイケデリックトランス乱。乱抜きだとサイガガと亜空間かな – 11/05-11 (水) 21:10:25
      • プロバロ安定させるには亜空間とサイガガBADどれくらいになればプロバロ安定しますか? – 11/05-11 (水) 21:14:16
    • カイゾク乱,リンセイ乱は入門によい – 11/05-12 (木) 06:44:58
    • わかりました。いろいろありがとうございます – 11/05-12 (木) 19:02:16
  • この曲って相当乱を推す人が多いみたいだけど実際当たる可能性は低いんでしょ?無理押し耐性必須なのになんでそんな推すのか理解し難いんだが – 11/05-07 (土) 00:07:19
    • 地力上げになるからだよ、上に行くと練習曲が乏しすぎるからこれの乱ばっかりやることにもなりかねんというくらい – 11/05-07 (土) 00:14:16
    • ここまで来たら無理押し練習もしないとダメだ – 11/05-07 (土) 00:19:30
    • まずクリアすらできないんだが 42は9割埋まってるのに – 11/05-07 (土) 00:20:35
      • いろいろレベル移動があったから今は42と43の壁がかなりハッキリしてる気がする – 11/05-07 (土) 00:40:24
    • ぶっちゃけ無理押し苦手でも慣れたら乱のが楽。ソースは俺 – 11/05-07 (土) 01:25:42
    • 乱でBAD70~80なんだけどこのレベルでも粘着したらクリア関係なしに地力あがるかな? – 11/05-09 (月) 01:23:24
      • どんなはずれが来ても最後まで手を動かし続ける根性があれば大丈夫、ただそのレベルだと並行して他の乱も色々やった方がいい – 11/05-09 (月) 01:48:20
      • 他の乱というとIDMあたりですかね?リンセイ乱くらいしかやってないので色々乱かけつつ練習したいと思います。 – 11/05-09 (月) 03:35:43
    • 正規BAD30くらいだけど乱はBAD10~20安定な俺みたいな人が多いんだよきっと – 11/05-09 (月) 04:56:42
    • この程度の無理押しも出来ないんじゃ先がない。 – 11/05-09 (月) 06:01:41
    • こめぬしじゃないけど無理押しってサイレントの餡蜜以外必要な箇所なくね?バロクリアを視野に入れるってことはほかはニエトイサイぐらいだし、ニエトイは無理押しを取るような譜面じゃないしで – 11/05-10 (火) 01:41:16
      • トイサイは必要ある、発狂は無理押しを押すような理不尽さだし要所要所で片手をカバーしたりとか、それと高レベルのスコア上げにも役立つ。とにかく無理押しが押せればそれだけ手が動くという話 – 11/05-10 (火) 01:48:34
      • 無理押しではない16分の高速移動を鍛えるのが重要なんだ – 11/05-10 (火) 01:48:47
      • ↑2>無理押しに必要な力とニエトイサイの基本である片手力に必要なスキルが違う ↑1>ごめん単に俺の1個上の無理押し云々の発言が気になっただけなんだ 16分鍛えるのは大賛成 – ↑3の人 11/05-10 (火) 05:02:40
      • ↑無理押しが押せればそれだけ手が動くと言ったが、これは基本的に↑2と同じ意味、ただ16分よりも速くても応用できるからそういったわけ – 11/05-10 (火) 12:56:17
      • 実は発狂って無理押しまがいのがたくさん混じってるよね。この曲も、実に多くの超高速左右振りが難度を上げている – 11/05-10 (火) 23:35:36
    • 上の方も言ってるが、ニエトイサイ自体は別に無理押しの練習しなくても出来る人は居る。ただもしそこで行き詰まった時に無理押し体制があれば、様々な練習法が試せるから便利って話。 – 11/05-10 (火) 07:55:38
  • 乱やり続けたらなんか乱勝率が2割程度から8割安定になって正規も勝率6割くらいになって成長を実感したわ 出来るようになると楽しいなバロ乱 – 11/05-06 (金) 19:02:34
    • メタ乱もニエ乱もいいよメタニエ乱。 – 11/05-06 (金) 19:05:37
      • メタ正規鏡は安定してるけどやってみるわ ニエは無理押し苦手で未だにメガネスパランできないから厳しそうだ – 11/05-06 (金) 19:20:21
      • じゃぁ先ずはセツブンS乱からだな。慣れてきたらスタヒS乱→バトルシンフォニーS乱→ハイパーファンタジアS乱→メガネS乱ってかんじかな。 – 11/05-06 (金) 19:27:47
  • 発狂前でようやく赤ゲージ保てるようになったんですが、発狂や後半でガリガリ削られてしまいます。クリアまであとどれくらいですかね? – 11/04-21 (木) 21:40:03
    • 1年 – 11/05-01 (日) 19:12:17
      • なげーわwwと言いそうになったが俺もその例に漏れなかった – 11/05-01 (日) 19:30:50
      • ガチなのか・・・!? – 11/05-03 (火) 11:23:26
      • プレイ頻度とか体力とかで差があるにせよわりとマジ。ようやくエントリーできた程度に思っていい – 11/05-03 (火) 13:19:16
      • 道のりは長い。 – 11/05-03 (火) 14:56:41
      • 長すぎだろw – 11/05-04 (水) 23:01:32
  • この曲弐寺にもあるって聞いたけどやっぱり難しい? – 11/04-15 (金) 21:21:14
    • 11中ぐらい。全体難でやはり階段メインで、八段ボスになったこともある。黒譜面は(ry – 11/04-15 (金) 21:31:24
    • ボップンだから難しい譜面だから、ニデラだとあっさりクリアできる – 11/04-15 (金) 21:34:56
      • 弐寺は判定とかゲージが甘いんですか? – 11/04-15 (金) 21:40:55
      • 甘くないよ。この曲が難しい1番の理由である左右振りが無くなるから相当楽になるってことです。 – 11/04-15 (金) 21:53:56
      • 判定はともかくゲージはpop'nより甘いと思うな – 11/04-15 (金) 22:33:10
      • 全体的に増えやすく減りやすいと思ってていい。 – 11/04-15 (金) 22:41:09
      • まぁ100ヶ所くらいミスってもクリアできるからな – 11/04-21 (木) 23:10:51
      • まず指でやるのと腕でやるのとで求められる操作が違う。つまりポップン譜面をニデラに持ってきたら簡単にはなる。その逆はやばい。黒譜面は充分むずいけどねww – 11/05-03 (火) 13:50:11
  • 残りトイサイだけどこの前初めて乱でクリアできたよ – 11/04-15 (金) 16:27:42
    • まじかよ すげえ – 11/04-15 (金) 20:57:26
      • (笑) – 11/04-15 (金) 21:34:08
    • やったねたえちゃん! – 11/04-15 (金) 21:19:28
      • 家族が(ry – 11/04-15 (金) 21:21:18
  • 今日半年ぶりにプレイしたら初めて逆ボーダーになったんだけど、このまま行くべきか間をあけるべきかどっちの方がいいでしょうか? – 11/04-10 (日) 19:22:48
    • ここで粘着すると死亡フラグだから、〇日に1回、とかでやった方が良いと思う – 11/04-10 (日) 20:03:15
      • 分かった、じゃあ週1くらいでやってみる。ありがとう – 11/04-10 (日) 20:05:35
      • QBに見えたのは俺だけで良いわ – 11/04-10 (日) 20:53:49
    • 乱やれ乱 – 11/04-10 (日) 20:10:39
      • 乱より鏡のがいいよ – 11/04-10 (日) 21:17:09
    • そこで粘着して一ヶ月後になんとかクリア出来た俺みたいなのもいるが粘着するにしても間隔は空けような – 正規縛りしてたけど練習には乱が良いよマジで 11/04-10 (日) 22:00:36
      • 当たる確立は低いがな – 11/04-11 (月) 20:36:07
    • 間を空けろ、クリアできるときは意外とあっさり超えられることが多い – 11/04-15 (金) 16:22:21
  • 43初がニエンテとか絶対イージー台だろ。マジ嘘つくなし。 – 11/04-02 (土) 15:03:24
    • ニエンテはどのゲームレベルでやっても辛ゲージです – 11/04-02 (土) 15:16:53
      • でもバッドの減りが減るから簡単になるだろ – 11/04-02 (土) 15:24:56
      • ↑その理屈だとトイコン→甘ゲージ スクリーン→階段からでも余裕クリア クラ9→低速にスピードあわせてもOKになるから明らかにニエンテより楽になるけど? – 11/04-02 (土) 15:27:33
    • イージー台で43初になるって知ってるならその後に嘘つくなしって言うのは間違っているかと – 11/04-02 (土) 15:32:33
    • ゆとり時代にやった可能性大w – 11/04-02 (土) 15:44:17
    • 人気曲だからこれしかやらなかっただけっていうオチ – 11/04-02 (土) 20:50:08
  • 43で一般的に一番簡単なのってどれなん?これかオイOか幕かクラ9でどれ粘着しようか迷ってるんだが – 11/04-02 (土) 00:22:13
    • この辺は完全に個人差だと思うけどメダル付けるだけなら幕かなぁ。階段で安定してゲージ増やせればもやし。クラ9はソフラン得意なら。変な譜面苦手ならオイ0。バロは一個上なイメージ。 – 11/04-02 (土) 01:07:38
      • 一個上はメタリックオペラ、もう一個上がニエンテ、あとの4つが同レベルと認識してる – 11/04-02 (土) 01:23:46
    • 残りサイだけど俺バロは呪い酷くて正規鏡は今やトイコンよりbadでる状態だからバロはやめた方がいい気がする 粘着なら幕かな – 11/04-02 (土) 01:09:22
    • メタオペしかできない – 11/04-02 (土) 01:50:47
    • ソフラン苦にしないならクラ9乱の当たり待ちがオススメ。42挑戦中に埋まった – 11/04-02 (土) 01:53:19
    • ニエトイサイ以外の5つは全部43初クリアの可能性がある。指押しだとバロ乱やメタオペが楽に感じるし他3つの可能性も十分ありえる。 – 11/04-02 (土) 08:24:27
      • おれニエだったけど – 11/04-02 (土) 11:55:47
      • おれもだ – 11/04-03 (日) 20:29:32
      • お前らどんだけニエ得意なんだよ – 11/04-03 (日) 23:10:38
      • 曲自体が人気っていうのはあると思うよw – 11/04-04 (月) 12:55:20
    • 幕<倉9<メタオペ≦甥0<バロ≦ニエ<トイ<サイ – 11/04-02 (土) 10:29:51
    • プロバロはやめたほうがいいみたいだな・・・幕とクラ9やってみようと思います – 親 11/04-02 (土) 11:20:17
    • バロをやるなら乱をお勧めする。地力も上がるし普通にクリアも目指せるし。 – 11/04-02 (土) 14:46:48
    • 幕だろjk – 11/04-02 (土) 22:39:25
    • バロ鏡が43初だったけど、ニエンテクリアしてからニエンテより安定しないことが分かった – 11/04-02 (土) 23:22:30
    • そういやオイ0も43なんだっけか。43初クリア目指すならオイ0ミラーおすすめ。間違えて42だと思い込んでた – 11/04-03 (日) 00:12:24
      • 鏡は試したことなかった!やってみます – 11/04-03 (日) 00:59:49
    • トイサイ以外ならなんでもありじゃないか – 11/04-03 (日) 13:13:06
    • 幕のランダム当たり待ちが一番現実的なような – 11/04-03 (日) 16:44:44
    • 粘着はやめとけ。放置しておいて42やりまくったあとにしたほうがいい – 11/04-03 (日) 21:38:31
    • オイ0→幕乱→(42埋め)→バロ正規→蔵9乱→幸子だったな。オイ0は交互多くて癖が強いイメージもあるけどどちらかというと地力譜面 – 11/04-04 (月) 17:31:56
  • 肘無しでプロバロ乱安定目指すなら40〜42の同時押し曲をS乱をやってみるといいかもしれない。自分はS乱やり始めて3日で安定しだし、正規安定も見え始めた。 – 11/04-01 (金) 22:18:53
    • プロバロ乱は亜空間乱と忍者乱とピアコン乱3つの勝率が高けりゃ十分いける。 – 11/04-01 (金) 22:25:01
      • 忍メタ乱とか勝率高くなくてもいいしwww – 11/04-04 (月) 17:48:17
    • S乱やるくらいなら鏡粘着のほうが絶対よっぽどいいって – 11/04-01 (金) 23:10:35
      • 俺は鏡苦手だな、それと本文をちゃんと読もうぜ。 – 11/04-02 (土) 00:46:52
  • 無理押し耐性が低いからか自分は正規クリアの方が見えてきた…正規BAD46 乱BAD76の者 – 11/03-26 (土) 13:13:36
    • 一番いいのは鏡だと思うよ – 11/03-26 (土) 16:49:32
      • 鏡は右利きにとって後半回復だよな – 11/03-26 (土) 16:51:03
    • 無理押し耐性あまりないけど乱が初クリアだった。正規は奇跡的に出来たけど鏡は無理ゲー – 11/03-31 (木) 12:18:39
      • 左利きなんですね。 – 11/03-31 (木) 18:58:19
  • 交互発狂終わった後、全繋ぎで何本回復できますか? – 11/03-25 (金) 01:21:59
    • 交互発狂終了~演奏終了までがおよそ310ノーツなので全グレで14本くらいでしょうか…全つなぎで回復できる本数は12本位だと思います – 11/03-25 (金) 10:42:37
  • http://www.konami.jp/products/am_hello_popn/info.html – これのプロバロのジャケットがかっこよすぎで糞吹いたwww 11/03-24 (木) 16:14:33
    • なぜ他のキャラは立ち絵なのにカニパンはwww – 11/03-25 (金) 08:40:12
    • オワタに見えてきた でもやけに目立つw – 11/03-25 (金) 09:48:33
    • これだけ異色だw – 11/03-25 (金) 16:37:47
  • 修正前の伝説のロケテ譜面ってどっかで見れないかな? – 11/03-23 (水) 21:00:19
    • この曲ってロケテにあったのか… – 11/03-23 (水) 21:16:45
    • ロケテはないでしょう ボツ譜面という事で公式でお蔵入り – 11/03-23 (水) 23:00:35
    • 弐寺の黒譜面をポップンに持ってきたような感じなのかな。それだとかなりやばそうだ – 11/03-23 (水) 23:03:14
    • ボス曲がロケテで出るとか自殺行為だろww – 11/03-24 (木) 00:02:52
    • この曲も見てみたいが、ハイパーマスカレードの没譜面も気になる。43のハイパーマスカレードとか想像付かん – 11/03-31 (木) 01:05:29
  • 発狂の1,2,3,4,5の横階段がマジで苦手なんだけど・・・なんかコツない? – 11/03-21 (月) 20:37:51
    • ミスった。1,3,5,7,9の横階段だったorz – 11/03-21 (月) 21:49:27
      • 自分もそこ嫌いw ただ、ふることの序盤とかで徹底的に練習したら少しはましになったかな… – 11/03-22 (火) 11:37:18
      • うまく餡蜜できれば楽なんだけどなぁ・・・速いせいで難しい – 11/03-22 (火) 15:32:24
      • 速いからこそ餡蜜かけやすいんじゃないか?BPM150の16分以下の速度だと難しくなる – 11/03-22 (火) 18:36:24
      • これの場合速すぎてかえって難しいよ – 11/03-22 (火) 20:14:33
      • 9を小指(8のときは薬指)、7を親指、5を人差し指でやって左手はご自由に。自分の場合正規はこれで安定で、鏡入れると全くできなくなる – 11/03-22 (火) 23:40:01
      • ボタン軽く押せばうまくういくかも – 11/03-23 (水) 20:35:22
  • 43の難しい曲の部分の名前   サイ 産卵 どうしようもないもの トイ わけのわからないもの ニエ 爆撃 バロは? – 11/03-21 (月) 19:19:53
    • 蟹パンアタック! – 11/03-21 (月) 19:34:47
      • カニパニッシュ! – 11/03-22 (火) 23:43:59
    • メタオペにすらプリッツ地帯って立派な名前があるのにバロにはないな。そもそもこの曲の難所が未だに分からない – 11/03-22 (火) 11:21:06
    • 単純に物量譜面でOK スクリーンの発狂って何か名前付いてたっけ – 11/03-23 (水) 21:38:50
  • ミス

クリアしてる42でガガクは一番安定しないが – 11/03-18 (金) 19:48:20

  • クリアしてるガガは42で一番安定しないけどこれは安定仕掛けてる人だっているさあ – 俺 11/03-18 (金) 19:47:29
    • ニエンテがクリア安定になるころにはバロ幕倉9メタは不安定になってる – 11/03-18 (金) 19:53:45
      • メタ以外は同意 – 11/03-18 (金) 20:04:34
      • 幕以外は同意 – 11/03-18 (金) 20:22:26
  • サイガガは安定したけどバロはクリアできない… サイガガ罰20、バロ罰70の者 – 11/03-18 (金) 10:46:30
    • そんなもんだよ – 11/03-18 (金) 12:16:15
    • ガガは縦連と中速階段、バロは無理押し気味な振りと高速階段だからな。単にレベルだけじゃなくて傾向も少し違う – 11/03-18 (金) 14:50:22
  • 正直クリア狙いの乱はオススメしない

地力あげにはオススメする – 乱100回以上やって初クリア正規の者 11/03-14 (月) 08:04:25

  • 乱当たりがくると正規鏡より簡単になるときもある – 初クリア乱の者 11/03-14 (月) 17:08:45
  • 乱もうすぐ安定しそうなくらいまで来たが正規・鏡はまるでダメなんだがw – 11/03-16 (水) 09:30:05
  • 今日10回ぐらい乱で粘着したらやっとクリアできた…ありがとうタウンモード。 – 11/03-01 (火) 20:01:03
  • そもそもこれの乱を10回も粘着する体力が無いという – 11/03-01 (火) 20:20:19
    • まぁ乱で初クリア狙う場合は10回とまでは言わなくとも5回ぐらいは連続で乱プレイできるぐらいの体力は必要ってことだ – 11/03-13 (日) 13:44:55
  • 3ヶ月前にBAD39逆ボ、しばらくBAD50超えゲージほぼ空、最近BAD45ゲージ半分、昨日BAD60ゲージ空、といった状態なんだが、これは挑戦レベルに達しているのだろうか? – 11/02-28 (月) 00:37:59
  • クリアまであともう一段階ってところかね。まだまだ波があるので乱などを織り交ぜつつ地力上げに励んだらいいかと – 11/02-28 (月) 00:42:06
  • 乱でやると余計クリアが見えてこないのは私だけ?正規BAD70乱BAD110 – 11/02-26 (土) 23:04:57
  • 俺も最初はそうだったが41~43の乱やってたら乱でクリアできたぞ。 – 11/02-26 (土) 23:06:34
    • なら、もう少し乱で頑張ってみます コメ主 – 11/02-27 (日) 11:50:42
  • 乱だとクリア出来る気がしないけど正規だともっと出来る気がしない   乱は段々BADが減ってきてるけど正規は変化なし – 11/02-26 (土) 23:06:40
  • 中盤の階段地帯って叩けるようになると結構楽しい譜面だと気付いた。そのあとが鬼だけど – 11/02-19 (土) 22:17:06
  • 最近ニエンテがボーダー±3くらいで安定しているのにバロがほぼ空ゲージ安定なんだがどういうことだろう? – トイサイ難民 11/02-19 (土) 16:33:48
  • 乱やれ乱。ニエンテのメダルくれ – 11/02-19 (土) 16:45:12
  • ふざけるなぁぁぁぁぁ!!!!!!!っとまではいかんがまじ裏山。乱やれ乱。残りトイサイなら土遇とか亜空間とかの乱やってりゃ越せるさ。 – チクチクしてやんよ 11/02-19 (土) 17:08:20
  • 乱やれ乱。多分単階段が綺麗に拾えてゴミ付きが出来ないとか左右振りができないとかなんじゃないか – 11/02-19 (土) 19:11:20
  • 39小節まででなんとかクリアゲージには乗るけど40小説から徐々に下がってついには空・・・やっぱり自力不足でしょうか – 11/02-19 (土) 12:25:39
  • 乱やれ乱 – 11/02-19 (土) 14:21:23
  • これクリアした人、クリアしそうな人に聞きたいんですが、やっぱ42は全部埋めましたか? 42レベ9割埋まったから太刀打ちくらいできるだろうと思ってやったら手も足も出ませんでした・・・ – 元42とは思えねぇよ 11/02-11 (金) 17:45:11
  • 43初クリアでメタオペとクラ11はまだ埋まって無かった。右利きならミラーにすれば最初のほうの白連打の後から回復できると思う。 – 11/02-11 (金) 17:49:32
    • 42は安定してた感じですか?サイガガとかは到底2曲目に選べない程度の実力なもんで・・ – 11/02-11 (金) 17:51:01
    • 現42で安定していないのは、サイガガ、サイフラ、ロボ、バイキング、ふること、オイパンク、クラ11 – ココメ 11/02-11 (金) 18:17:37
  • 今の基準ではグランヂデス以外は埋まってたな。安定とまでは行かないけど – 11/02-11 (金) 18:09:02
    • 自分もグランヂ埋まってないです!あとクラ11が・・・ – 11/02-11 (金) 18:53:48
  • 17当時、42が13曲しか埋まって無かった頃に粘着してたら何故かクリア出来た。これとほとんど同時にガガロボにメダル付いて、そこから42が埋まって行ったな – 11/02-11 (金) 19:37:28
    • マジすか。クリアできる兆しすらないんですが・・・ – ランダムのほうが有効・・・? 11/02-11 (金) 20:05:01
    • 呪われないように乱挟んではいたけど、初クリアは正規だった。鏡は発狂後の振りが意味不過ぎて諦めたw – 正規厨な子主 11/02-11 (金) 21:07:25
  • これとスクリーンは乱粘着して出来ないって言ったあとになんとなく鏡でやったら出来る譜面だと思う – 42は全梅 11/02-11 (金) 20:17:49
    • やっぱり鏡が一番楽そうですか・・・ – 11/02-11 (金) 20:27:29
    • バロと幕とオイ0とメタオペとニエンテは右利きなら鏡 – 11/02-11 (金) 20:49:28
  • 42の倉11以外安定じゃないと無理正直サイガガなんて練習にならない – 11/02-19 (土) 15:51:22
  • 未クリアは倉11だけだが、安定は半分ほど。43は幕、オイ0クリアしとる ひたすら正規粘着して少しずつBAD減らしていった – 11/03-13 (日) 15:23:24
  • これ初出時の衝撃ってどんなもんだった? – 11/02-06 (日) 10:45:22
  • 正直当時の話題性としてはバロの難度の衝撃<演説ケンカの難度の衝撃、だったような記憶が・・・。 – 11/02-06 (日) 10:49:53
  • まだランカークラスなら全埋め前提だった時代だったから特に – 11/02-06 (日) 11:04:29
  • まだオイ0幕に並ぶ程度で、あからさまに最高難度を更新ってレベルでも無かったよな – 11/02-11 (金) 19:43:19
    • ニエンテ登場→ちょwこれはヤバいww  トイコン登場→43かよもっとヤバいwww  サイレント登場→42www→なん…だと…!?  ふること登場→まあ…普通にボスだよな – 11/02-11 (金) 20:08:14
  • よく見ると43とは思えないほどスッカスッカな譜面だよね – 11/01-23 (日) 11:01:28
  • 押しにくさで43だもんな。クラ4にも言えるけど、配置を並べ替えるだけで一気に難易度が下がったりする。 – 11/01-23 (日) 11:09:26
    • とか言いつつもなんだかんだで結構な密度なんだけどな。メタとかに比べると流石に見劣りするけど – 11/01-23 (日) 12:36:07
  • これより密度あるのトイコンとメタオペしかないだろw – 11/01-29 (土) 22:34:15
    • おいおい。瞬間密度ならサイレント、トイコン、ニエンテ、スクリーン、オイ0よりも少ないんだぞ。43にしては密度が無いほうだ。 – 11/01-30 (日) 00:08:21
    • ニコニコの瞬間密度ランキング見てみ – 11/02-05 (土) 15:15:59
  • カニパンさん、新年の運試しにAllRandomで選曲してるときに2曲目で出てこないでください… 新年早々bad260とか縁起悪いですから… – 40半埋め程度の者 11/01-02 (日) 01:46:34
  • 何故2曲目にオールランダムをやったwwwwwwww – 11/01-05 (水) 11:44:04
  • 演奏後のノーツ音が変わったかな? 前はチャカチャカ鳴らして遊んでたけど今作は普通にピアノ音がなってびっくりした – 10/12-22 (水) 21:45:26
  • ドッオオオン って音出てこないの? – 10/12-22 (水) 21:57:24
    • いや、ラスト3つ押した後にその3つ以外のを押すとよくわからん音が鳴るんだが、それが変わってるぽい – 10/12-22 (水) 22:02:53
  • 選曲ランキング一位にしてやろうぜ – 10/12-17 (金) 17:31:52
  • クロス+紙が相当楽 – 10/12-12 (日) 01:01:00
  • やってみたいけどハイスピが絶望的に合わないorz いつも乱3.5でやってるからなあ・・・ – 適正550~650 10/12-16 (木) 23:22:00
    • お邪魔2倍のHS1.5じゃ駄目かな? – 10/12-17 (金) 13:30:56
  • 俺もそれが一番安定してる。正規?うん、呪われた – 10/12-17 (金) 11:30:31
  • 正規BAD10、乱BAD108の自分って変? – 10/12-05 (日) 09:02:43
  • 正規BAD30、乱BAD130がここに – 10/12-05 (日) 09:07:10
    • 乱スペック:アントラ、エレジィ2、カイゾク、亜空間、クラ4、ヒプロ5、謀叛、PSG クリア済み(安定しないものも含む) – 子1 10/12-05 (日) 10:32:55
    • ↑いやいや謀叛乱いけるならこれも余裕だろwww  子2  – 10/12-05 (日) 12:27:13
  • 無理押し力の問題。自分は正規BAD48、乱BAD41 – 10/12-05 (日) 10:11:02
  • ランダムやったことないなら1回だけやってそうなるということもありうる。粘着してもそれならへんたいトリロジー – 10/12-05 (日) 12:36:05
  • フルコンできたー!! 餡蜜しまくってスコアが66kだけど・・・ – 10/11-24 (水) 22:13:23
  • 友達がこの曲Bad8なんだけどこれは上手い方なのかな?自分は安定34だからワカンナイ – 10/11-23 (火) 18:38:57
  • 上手い方ですね – 10/11-23 (火) 18:43:23
  • アナコンならけっこういたりするけどACなら化け物三歩手前くらい – 10/11-23 (火) 20:42:27
  • 正規でそれくらいならそこらへんのレベル41以下はフルコンできる – 10/11-23 (火) 23:31:18
  • 質問の意図が分からない・・・自作自演か? – 10/11-24 (水) 18:44:41
    • コメントありがとうございます。その友達が余りにもどや顔で腹がたったので質問しました。本当に上手いようですね(笑)自分は上記の通りまだ安定34のヘタレです(;・∀・) – 10/12-04 (土) 23:46:33
  • 気持ち悪い方ですね – 10/11-24 (水) 22:19:46
  • ( ゜д゜ )どや? – 11/01-05 (水) 03:49:12
  • まあどや顔で大幅に減点されるので下手くそですね笑 – 11/01-29 (土) 22:18:21
  • (解説コメ)51小節も普通にアタリハズレあると思うんだが。餡蜜で抜けられる正規鏡と違って、それこそ無理押しに近い左右振りになることがしばしば – 10/07-28 (水) 21:01:58
  • 当たり前だけどハズレは3つ同時押しの無理押しの確率と同じ。よって9割近く当たる。 – 10/07-29 (木) 10:23:50
  • 今日初めて正規で出来た。バロ乱はいろんな意味でほんと練習になる。フルコンも増えたし – 10/07-28 (水) 19:57:28
  • バロ乱はいい練習になってるけど、体力ごっそり持ってかれるのと他の曲より動きが激しくなるから周りの目が… – 気にしたら負けだけどね 10/07-28 (水) 20:38:56
    • その目を自分の者にしたら勝ち – 10/07-28 (水) 20:50:53
  • まさかここにまで魔の手がくるとは(´ω`) – 10/07-28 (水) 03:27:51
  • 挑戦レベルってよくみかけるけどどのくらいのこと?ある程度太刀打ちできるレベル?badでいうとどのくらいのことなんだろう?? – 10/07-26 (月) 00:00:59
  • 50以下 – 10/07-26 (月) 00:01:14
    • ここでかかれている挑戦レベルはもっと下な気がするんだけどな・・・リンセイ乱安定とか20~47小節しか回復できないとか・・・ – 10/07-26 (月) 00:03:22
    • 俺は60-80をうろうろしてる時期から挑戦してた。徐々にBAD減ってクリア出来たけど – 10/07-26 (月) 00:05:35
    • 無理押しではないけどアレな配置が多いからリンセイよりワンランク上の乱が出来ないとダメだろうこれ – 10/07-26 (月) 00:06:50
    • 圏内なら60小節以降は回復出来るはず – 10/07-26 (月) 00:07:59
    • ↑リンセイよりワンランク上の乱とは? – 10/07-26 (月) 00:08:31
    • ↑4 今まさにそんな状態です 60~80 こめぬし – 10/07-26 (月) 00:10:30
    • 41Lvの乱一曲もできないけど正規で埋まったぞ – 10/07-26 (月) 00:29:30
    • ↑乱どころかS乱も41は約30曲埋めてるんですが・・・正規でクリアうらやましい。 こめぬし – 10/07-26 (月) 00:32:26
    • ↑それだけできれば乱でクリア安定しそうだけど – 10/07-26 (月) 00:35:47
    • ↑それがクリアすらできないのよ・・・バロは何か次元が違う気がする・・・ こめぬし – 10/07-26 (月) 00:37:14
    • ↑4 さすがにアンリミ乱は出来るだろ。 – 10/07-28 (水) 20:04:14
  • 全体難で1025ゲージなこの曲なら50前後で挑戦じゃね。40付近になればクリア出来る – 10/07-26 (月) 00:01:52
    • 正規で最高bad48、乱で最高bad57です。 こめぬし – 10/07-26 (月) 00:04:25
  • 42はメタリックオペラとクラシック11以外埋めておきたい – 10/07-26 (月) 00:03:14
    • 42はあとメタオペ、クラ11、ヒプロ3の3つです。 こめぬし – 10/07-26 (月) 00:05:07
    • 俺はグランヂより先に埋めた – 10/07-26 (月) 00:05:56
    • ヒプロ3はニエやるなら楽勝安定余裕じゃないとダメだろうけど、バロならまぁいいかね。低速が苦手なのかもしれないし – 10/07-26 (月) 00:15:27
    • ↑そうなんです・・・低速、特に64小節でごっそりいかれる 最高bad28で逆ボ・・・ こめぬし – 10/07-26 (月) 00:16:59
  • ちなみに下の40や41のS乱埋め中~のものです。 こめぬし – 10/07-26 (月) 00:18:36
  • 2 – 10/07-27 (火) 16:44:38
  • 20くらいだよ。僕は難しくなかった – 10/07-27 (火) 16:46:14
    • bad20で挑戦レベルとかどんだけwwwww – 10/07-27 (火) 23:29:17
  • 42がほとんど埋まったから挑戦してみたんだけどニエンテよりbadがでた・・・左右振りが厳しすぎる – ニエンテbad60前後 バロbad77 10/07-23 (金) 22:28:32
  • でも許容バッドが2倍くらい違うんだぜ – 10/07-23 (金) 22:41:56
    • ニエ30、バロ45くらいがラインか – どっちもギリギリの線だけど 10/07-23 (金) 23:37:39
    • バロBAD45はないだろう?BAD48で半分残らなかったぜ? – 10/07-24 (土) 00:02:05
    • 俺ランダム初クリアー罰53だから、落とした場所によるんじゃない? – 10/07-24 (土) 00:15:13
    • ↑ランダムだと序盤空でも良いから許容BAD増える – 10/07-24 (土) 00:21:44
    • 全体で均等に落としてたら45くらいでクリアした気がする – 10/07-25 (日) 00:59:09
    • 確かに前半でしばらくfeverだったから後半でかなり落としてるんだろうな・・・ bad48のもの – 10/07-25 (日) 23:21:05
    • 交互発狂後を左寄り微発狂以外はある程度回復に回せれば許容罰は45くらい。↑3の方の言う通り、乱だとかなり許容増えて酷い時だと60フィバとかも有り得る – 孫 10/07-25 (日) 23:39:17
  • 挑戦レベルまで来ると一気にbadが減るからそれまで気長に待つべし。 – 10/07-24 (土) 00:26:03
  • なんとなく最終的に安定するのが正規<乱になってくるんだが。 – 10/07-22 (木) 14:14:28
  • 俺じゃん、多分クリアする実力は遥かに超えてるけど呪われてんだろうね。俺が思うにこの譜面の全ての記憶を失ったら余裕でクリア出来ると思うよ – 10/07-22 (木) 23:05:41
  • 乱のBADが10前後で安定したが正規の勝率は乱が出来なかった頃と変わらん – 10/07-22 (木) 23:08:15
  • 元がハズレ譜面だから仕方が無い。蔵6EXをやらされているような気分になる – 10/07-22 (木) 23:16:55
  • 昔→正規BAD90 乱BAD200 前→正規BAD50 乱BAD110 いま→正規60 乱BAD40 – どうしてこうなった 10/07-23 (金) 22:39:43
    • あるある – 10/07-23 (金) 22:40:09
  • 乱で最初の無理押し超えたところの発狂?さえ当たったらクリア出来るようになってきました。ランダムで埋めようとしてる人にアドバイスします、「何処で3個以上の同時が落ちて来るか」を覚えたり意識すれば大分違って来ます、特にラストは。「何回も乱やって出来るようなってくる」には多分この要素も入ってると思います。 – 10/07-19 (月) 23:19:06
  • 40や41のS乱埋め中ですがこれのランダムの難易度は40や41のどの曲のS乱と体感難易度が近いのでしょうか? – 10/07-14 (水) 09:36:06
  • S乱は密度ゲーだからこれの乱と体感難易度を比べるのは難しい。譜面認識力足りてるなら森雪やコンポラ3のS乱が良い無理押しの練習になる。足りてないならネジやピアテクやハピハコや亜空間などBPMが近い曲の乱で練習になる – 10/07-14 (水) 10:09:26
    • いちおう森雪やコンポラ3はS乱でクリアできてるのでもっと安定するまでやってみます!あといろいろランダムもやってみます!ありがとうございました!こめぬし – 10/07-14 (水) 11:39:03
    • ↑リンセイ乱が安定すれば挑戦レベルだと思う – 10/07-15 (木) 20:56:09
  • スパランとの比較は難しいけど、亜空間とピアノテックとグロッソラリアの乱が出来たらやるべきだな。上と同じか – 10/07-15 (木) 21:00:56
  • カイゾク、リンセイ乱は安定してます。亜ジャズ乱やっと一回クリア。ピアノテックは未。グロ乱は勝率2割。エレジィ2乱は勝率4割くらい。 こめぬし – 10/07-25 (日) 22:58:56
  • これのランダムでbad60~70 – 10/07-14 (水) 09:25:38
  • くらいだがここからが厳しいのでしょうか?それとも少しずつ減っていくのでしょうか?badは19小節までと51小節でかなりでてるようですが。 – 10/07-14 (水) 09:27:49
    • そこでBAD量産するなら完全当たり待ち状態 – 10/07-14 (水) 10:00:17
    • ↑解説では51小節で外れはないと書いてあるけどbadでまくってゲージがごっそり削られるのはやはり地力不足なんでしょうか? – 10/07-14 (水) 11:41:25
    • 当たりを求めるとほとんどがハズレに見えるが、大ハズレ(無理押し配置)だけを避けるならだいたいは当たり – 10/07-14 (水) 12:34:22
  • 俺15後半から始めたから分かんないけど当時はこの曲出てきたときどんな風に評価されてたの? – 10/07-09 (金) 22:48:59
  • 教えてあげよう。「これが42WW詐称だろWW自重WWW」って言われてた – 10/07-10 (土) 00:19:17
    • 当時の43はスクリーンとクラシック9のみだね – 10/07-10 (土) 00:34:08
    • 演説、喧嘩と同じレベル – 10/07-10 (土) 00:38:49
    • そうか〜。当時に戻って反応でもみたかったな – 10/07-10 (土) 22:23:25
  • ロケテで幻の43、フリーズしたりとなんか色々ハプニング。そして改良した42譜面登場で普通に42強とか言われてた。当時スペックがPS2だったから43級の譜面はフリーズするとか大変だったらしい… – 10/07-14 (水) 15:04:58
    • そんなんあるんすか – 10/07-16 (金) 17:16:31
  • やっとクリアできた。長かった。 自分は鏡:正規=2:1で最終的に鏡でBAD35でクリアでした。乱ノックより36~40のフルコン埋めに集中するとBADが少しずつ減ります。最初でゲージが残す事がかなり重要です。解説のコメントが大変参考になりました。ありがとうございました。 – 10/07-09 (金) 02:52:12
  • 人間は何処まで進化するのかhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1123803910/07-08 (木) 02:49:20
  • もう人間やめてどこかいってるからすごいけど、笑い声ばかりでなんかふざけてるのはどうかと思う – 10/07-08 (木) 03:25:02
    • いや・・・ゲームだし・・・・ 楽しんでるって発想はないの? – 10/07-08 (木) 10:31:42
    • ていうかヘラヘラ笑いすぎじゃね? – 10/07-08 (木) 11:59:21
    • 笑い声の何がいけないのかww – 10/07-09 (金) 02:59:56
    • 気持ち悪いから ひがみじゃなくてね – 10/07-09 (金) 18:49:49
    • なんだ釣りか – 10/07-09 (金) 19:43:44
  • 人じゃない・・・人の形をした何かだ・・・! – 10/07-08 (木) 08:23:19
  • 別に普通じゃないか?未クリアトイサイだけだけど普通にそのお邪魔で出来たぜ。笑い声がうざいので動画撮る時くらい静かにしようね。後此処には貼るな。必要ない – 10/07-09 (金) 07:55:47
    • >動画とるときくらい静かにしてようね ここに来るはずもないplayerに対してそんなこと言われても… – 10/07-09 (金) 19:16:59
    • 発言が見苦しい – 10/07-09 (金) 23:05:31
  • とりあえず、動画の感想をここに書くのは間違ってるな。 – 10/07-09 (金) 23:48:03
    • でもここに動画を張るというのも正しいことではないな – 10/07-10 (土) 22:29:23
    • ↑確かにプロバロをクリアできないようなレベルじゃには全く参考にならんだろうな – 10/07-10 (土) 22:41:46
  • 正規の方がしっくりくるな、乱だとしっくりこない – 10/07-24 (土) 23:54:03
  • 85K取れれば十分だろ、96Kは相手が悪かったんだよ、きっと – 10/07-07 (水) 12:52:20
  • これの熱帯での平均って大体どんな感じ?85k行けば上出来だろーとか思ってたら96kとか出されて絶望した…。 – 10/07-03 (土) 18:58:18
  • 最低50k出ないとお話にならない – 10/07-03 (土) 19:25:20
    • 会話が噛み合ってねェ・・・ – 10/07-03 (土) 20:17:17
    • 会話が噛み合っていない(笑い) – 10/07-05 (月) 14:48:36
    • どっちを煽ってんだ – 10/07-05 (月) 17:34:18
  • 80k行くか行かないかのクリア安定だけど結構戦える。正直最低限クリア出来ればほとんど2位にはならないと思う – 95k越えとか見たことないw 10/07-03 (土) 20:50:16
    • ↑亀修正。2位じゃなくて3位な。クリアだけで1位取れたら苦労しないw – 子 10/07-03 (土) 22:08:44
  • 界王たちのプロバロ連奏動画あったけど→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1011751410/07-03 (土) 22:14:29
    • これはwww安定95kとか70k台の俺には強制LOWスピ飛ばさないと勝てない – 10/07-05 (月) 15:01:46
  • 82kで400コンボ出せばそうそう負けない – 10/07-03 (土) 22:15:36
  • 1クレ目に熱帯やったらこれガチプレイなのに70kで申し訳ない気持ちになった… – 10/07-05 (月) 17:38:58
  • それってなんてランカートップクラスw – 10/07-07 (水) 12:33:48
  • 本来の神領域住人は最近は殆どぽぷともで実力競ってるから、クリアできるだけでほとんど1位になれる。下手すりゃ41上位をガチバトルで真面目にやって落としてる人とかいるし。まれにトップランカーが気紛れにやってるけど、ほんと稀な話。 – 10/07-08 (木) 05:14:14
  • ACだと手も足も出ないのにアナコンでやったらクリア。なんてことだ。左右振り万歳。 – 10/07-01 (木) 17:13:27
  • よう俺。アナコンだと42だよな。 – 10/07-02 (金) 12:54:26
    • だからCS14では42なのか。 – 10/07-02 (金) 13:41:12
    • ↑というかCSは初期設定から変えられないだろ – 10/07-03 (土) 13:57:51
    • ↑2は半分ネタで言ったんだろう。マジレスしなくていいよ – 10/07-03 (土) 14:54:52
  • 9ボタンではなくBATTLEモードの3ボタン譜面の話だが、あれのHは何をどう見たらLV26なのか……。26どころか30台もすっ飛ばして40台な気がする。 – 10/06-29 (火) 18:19:51
  • バトルモードは詐称が多い、特にクラシックシリーズやボス曲はほとんど – 10/06-29 (火) 18:21:48
  • 正直Lv46のメロパンクよりむずいわ – 10/06-29 (火) 19:03:39
  • 超逆詐称っていったら超中華流行歌曲H(39)とアンリミH(40)とVH(43) バロは階段中に縦連打があるのが嫌らしい気がする – 10/06-29 (火) 20:13:20
  • レベルはノーツで決まってるんだと思ってた。あんまやったことないけど。 – 10/07-02 (金) 12:56:01
  • (乱)IDMクリア、亜空間逆ボ付近、グロッソ半分ちょい、ピアノテック2~3本、エレジィ2は5~6本程度・・・これでプロバロの乱はBAD85くらいがベスト。やっぱりクリアはまだ遠いですか? – 10/06-25 (金) 09:07:31
  • ↑あっ、グロッソの乱は安定するくらいがいいって聞きましたが、やっぱそれくらいの地力は必要ですよね・・・? – 親 10/06-25 (金) 09:09:14
  • プロバロはbad40付近からクリアが見え始めるよ – 10/06-25 (金) 10:51:50
    • 確かにベストbad48だけど9粒残ってた。 – 10/07-14 (水) 11:45:44
  • 当たり待ちせずにクリアするなら亜空エレ2ピアは勝率5割強グロッソ安定くらい。個人的にバロ乱のクリア難度はラメ乱と同じくらい。S乱でカイゾクやリンセイ、亜空がそこそこできればクリアがぐっと近くなる – 10/06-25 (金) 10:57:30
  • なるほど・・・とりあえず亜空間とエレ2とピアノとグロッソの乱をクリアできるくらいは最低限必要みたいですね!ありがとうございます>< – 親 10/06-25 (金) 11:27:02
    • グロ乱安定はいらん。ついでにテックこの子乱勝率5割もいらん。でもとりあえずこいつらクリアはしといた方が良いってのは間違いない – 10/06-25 (金) 15:42:52
  • 自分は乱でいうとIDM、グロ、エレ2クリア。ピアテク、亜ジャズはwでバロ乱はbad57がベスト。S乱はカイゾク、輪生クリア。亜ジャズはwていうか亜ジャズ乱でよく逆ボできるなw – 10/07-07 (水) 09:41:09
  • これできてLV40のメロバンができない、なんで? – 10/06-24 (木) 15:30:52
  • 呪いじゃね – 10/06-24 (木) 15:36:40
  • 怪獣はできるの? – 10/06-25 (金) 16:34:02
  • これの乱は地力上げにすごくいいだけであって、クリアするだけだったら正規か鏡のほうが全然ラクだよね? 無理押しが押せない俺の場合は。 – 10/06-23 (水) 13:37:46
  • そう思っているうちは正規・鏡でもクリアできないのかもよ? – 10/06-23 (水) 13:42:51
    • 鏡でクリア出来ました。 – 親 10/06-23 (水) 13:45:49
    • 地力は足りてるけど無理押し力がないってことか。 – 10/06-23 (水) 13:54:11
    • ↑ おそらくその通りです。無理押し力はいろんなクロス譜面をやりながら鍛えてはいるけど。 – 10/06-23 (水) 13:58:31
    • ↑ しまった、親です。 – 10/06-23 (水) 13:58:53
    • 無理押し力はやっぱS乱しかないよ。ランダムでもいいけどS乱は縦連養成にもなるし。ってバロクリアできてない分際からのコメントでしたw – 10/06-23 (水) 14:03:53
    • ↑ クロスだと無理押しの来るタイミングはその曲を1度やれば覚えてしまうが、とっさに来る無理押しを処理できる力はつかないとかですかね? – 親 10/06-23 (水) 14:11:50
    • ↑そうですね。ファンタジアExとかおすすめ。 – 10/06-23 (水) 14:32:03
    • ↑ 了解です。表のLv40が完成したらやってみます。 – 親 10/06-23 (水) 14:41:00
    • ファンタジアはかなり難しいです。S乱埋めとか楽しいですよ~自分より地力高いから楽勝でしょうがw バロ未のもの – 10/06-23 (水) 14:51:55
  • 私は好きで乱やS乱ばかりやってたら、これの乱も安定しました。ただ地力不足で正規は不安定です。親が羨ましいな – 10/06-23 (水) 14:28:11
    • 正規は不安定であってクリアしてるわけでしょ?あなたがうらやましいわw – 10/06-23 (水) 14:33:23
    • 自分もS乱やっているんですが37~40くらいで子主がクリアできないS乱あります? – 10/06-23 (水) 14:35:47
    • 終盤に5つ以上の無理押しが続くような曲は基本無理ゲーですwあと最近はホッテストパーティーが出来そうで出来ないorz – 子 10/06-23 (水) 14:48:02
    • ↑ガルコアとかメガネ、ハイパーJロックとかですか? – 10/06-23 (水) 14:49:33
  • 乱が地力上げになるとの事ですが、乱でBAD150~200くらい出るけどクリア無視で乱粘着してもいいかな? – 10/06-25 (金) 09:10:27
  • PSGやロボなんかよりはるかに体力使うよね? – 10/06-23 (水) 02:16:02
  • そんなの当たり前だw – 10/06-23 (水) 13:13:51
  • この曲って階段とか片手処理の練習になりますかね?(BAD100~150台) – 10/06-21 (月) 16:29:49
  • ランダムがいいかも。 – 10/06-23 (水) 13:16:09
  • この曲楽しいから粘着したいんだけど(現在BAD50台程度)、呪いとかある? – 10/06-17 (木) 23:31:24
  • 呪いというか、普通の譜面でとっさに不必要な片手処理をするようになる(ex.1+4をなぜか片手で拾おうとして取りこぼす) – 10/06-18 (金) 01:00:58
  • これも何気に呪われやすいから注意。回復地帯で削られるとかないわorz – 10/06-18 (金) 05:13:30
  • 主に最初〜発狂くらいまでは呪われやすい。最初はともかく中盤から発狂にかけて呪われると悲惨だから、乱で練習が良いよ。正規厨なら最後こぼせ – 10/06-18 (金) 06:42:51
    • なるほど…既に呪われてしまった俺は手遅れか…下位階段譜面でリハビリしてくるわ… – 10/06-19 (土) 03:33:55
    • ナカーマ。4~8、24と30台の小節がぽつぽつ呪われて悲惨なことになったからずっと乱やってたら勝率大分あがってきたよ – 前半空でもなんとか発狂前くらいからとりかえせるようになった子主 10/06-19 (土) 11:01:20
  • S乱をオススメする – 10/06-21 (月) 15:19:21
    • なんというすーさいど – 10/06-21 (月) 15:20:49
    • 逆に縦連打増える – 10/07-03 (土) 13:43:26
  • これに鏡を付けるとBADが10ぐらい減るが、正規だとBADが20ぐらい増える(TOT) – 10/06-05 (土) 21:45:22
  • あれ?基準値はなんだ?w – 10/06-06 (日) 01:43:10
    • 乱の平均? – 10/06-13 (日) 22:41:22
  • TOTって何の略かと思った – 10/06-09 (水) 07:42:55
  • この曲のクロスどんな感じになりますか? – 10/06-03 (木) 23:35:38
  • 左右振りなどの部分が楽になるけど簡単な部分は基本的に難化 – 10/06-03 (木) 23:38:50
    • ありがとう – 10/06-04 (金) 00:38:06
  • 俺指押し派だから嫌われるじゃん – 10/06-01 (火) 07:04:56
  • 指押しかと思いきや下段ボタンは掌で押してるのでそんな俺は中途半派 – 10/06-01 (火) 11:49:04
    • というか上段は掌で押せないだろ – 10/06-03 (木) 23:36:26
  • 仙台では指押しの人 と餡蜜する人が嫌われるから注意しよう By仙台のポッパー – 10/05-31 (月) 23:27:59
  • 仙台はごり押し糞ポッパーしか居ないんだな。仙台とか絶対行かねー! – 10/06-01 (火) 01:15:01
  • 仙台では指押しの 人と餡蜜する人が嫌われるから注意しよう By仙台のポッパー – 10/05-31 (月) 23:27:18
  • そうでもないよ。 – 10/06-01 (火) 00:26:20
  • ごり押しの自治厨乙ww – 10/06-01 (火) 00:31:18
  • ごり押しは筐体に悪いわ見た目悪いわで全国的に嫌われてるから安心しよう – 10/06-01 (火) 01:11:05
    • ごり押しだって叩き方によって雲泥の差があるわけで – 10/06-01 (火) 01:18:23
    • TOBAのごり押しの美しさは芸術域。筐体にわるいのは手袋とかクラッシャーだろ。 – 10/06-01 (火) 01:29:25
    • それはゴリ押しを誤解しているだろう。クラッシャーと混同してはいけない – 10/06-01 (火) 02:02:31
  • そもそもゴリ押しの定義が判らん。グリグリ押しつける様に押すやつ?指を使わず掌で押すやつ? – 10/06-01 (火) 11:46:35
    • 指押しでなく、クラッシャーでない。そんなのがごり押し – 10/06-01 (火) 12:12:55
    • ↑ わざわざ クラッシャーでない を書き込んだのはゴリ押し派だからか – 10/06-05 (土) 21:49:42
    • そうでもない。手全体を使って押す広義な意味で言ったんだろう – 10/06-05 (土) 23:54:36
  • それってゴリ押しの人を馬鹿にしてないか? – 10/06-09 (水) 00:48:00
  • この曲って道中通して片方に譜面が偏っているのがマジできつい。前半と後半で片手処理が入れ替わったらまだ楽なのに – 10/05-30 (日) 14:30:09
  • 右力ムキムキ左力ナヨナヨな俺に死角は無かった – ただ後半以外そんな寄ってない気もする 10/05-30 (日) 16:45:35
  • これ超体力譜面すぎて乱で連奏とか余裕で死ねるとか思ってたあの頃。今ならスコアや低バッド狙わなければ乱5連奏してもちょっと疲れたかな程度で済むようになった。運指の最適化が進むとここまで変わるものなのか。 – 10/05-30 (日) 14:16:08
  • 一番上の動画のメガネきもいwww動作もきもいww上手いのは認めるけど。 – 10/05-27 (木) 21:09:57
  • 知ってる?ポプやってる人って大抵気持ち悪がられるよ。 – 10/05-28 (金) 10:20:04
    • 特にゴリ押しはな – 生粋のゴリ押しポッパー 10/05-28 (金) 12:18:45
    • ↑指押しでもな – 生粋の指押しポッパー 10/05-28 (金) 14:11:23
  • これはアンチしお○の方々、お勤めごくろうさまです! – 10/05-28 (金) 14:18:10
    • 塩丸は俺の嫁 – 10/05-30 (日) 16:44:17
  • ポップンって上手い人でも比例してキモいタイプと見栄えするタイプがいる。見た事無いけど、ニコ動でライン動画上げてるひとはスマートな感じがしそう。 – 10/06-01 (火) 01:33:32
  • 乱以外で最近埋めた人に質問。正規、鏡どっちがやり易かった? – 10/05-27 (木) 10:31:47
  • みらー – 10/05-27 (木) 10:41:42
  • 断然正規。バッド数が正規30鏡60みたいな状況 – 10/05-27 (木) 11:13:15
  • 鏡だった。前半の12地帯だけは正規のがいいけどそれ以外は鏡がやりやすかった – 10/05-27 (木) 11:13:55
  • 親じゃないけど参考にならねぇw – 10/05-27 (木) 13:05:13
  • 鏡 – 10/05-27 (木) 17:14:47
  • 鏡だけどすぐ正規も出来た。とりあえず正規鏡は呪い注意 – 10/05-27 (木) 17:33:38
  • どう考えても正規。鏡はおれにとっちゃ無理押し多発 – 10/05-27 (木) 17:58:26
  • どっちもどっち。後半耐えゲーの正規とスライドで削られて後半回復の鏡。 – 10/05-27 (木) 20:08:23
  • 鏡。序盤は正規だけどラストで空っぽになるから鏡しかない – 10/05-27 (木) 21:01:14
    • 逆だな。俺は鏡は序盤繋げるけど耐えゲーになる。正規のほうは発狂でボーダー付近ならクリア確定 – 10/05-28 (金) 09:44:27
  • 携帯からでゴメン。いっぱいコメントありがとう。どっちもどっちみたいだから10回ずつぐらいやってみるよ。 – 親主 10/05-28 (金) 18:20:36
  • 2つ目の動画注意です。携帯がフリーズして操作不可能になったので。 – 10/05-21 (金) 04:33:42
  • この曲が弐寺の卑弥呼みたいな「音ゲーのボスになりたがっている曲」の様な感じがするのって俺だけか? – 曲的には大好きだが 10/05-21 (金) 01:50:37
  • これを位置づけるならむしろ嘆きの樹 – 10/05-21 (金) 02:01:38
  • 正直これもニエンテも超発狂からが本番なんだよな – 10/05-12 (水) 19:10:45
  • 超発狂から崩れ体力尽きたものがここにw超発狂まで赤ゲージ保ってこの曲の恐ろしさが分かってきた・・・ – 10/05-19 (水) 09:20:19
  • 個人的には→幕43弱,甥043弱←,倉943弱,プロバロ43中,贄43中,トイコン43強,無音43最凶 – 10/05-08 (土) 07:29:59
  • 個人的にはプロバロも弱、他は同意 – 10/05-18 (火) 18:38:00
  • バロとオイを入れ替えたら同意 – 10/05-18 (火) 20:00:33
  • 全然違うけど、言ったところでなんの意味もないし – 10/05-18 (火) 20:03:31
  • 43内だとこれがBPM低いほうなのか・・・ 上級曲は高BPMばかりって太鼓の達人みたいだな – 10/05-08 (土) 03:29:06
  • CSにはBPM130台の43がいるんだぜ・・・ – 10/05-08 (土) 10:46:21
    • カウボーイを持ってくるしかないな – 10/05-08 (土) 12:27:25
    • CSwiki書いてあったけどカウボーイはゲームレベルをACに合わせると有り得ないほどレベルが跳ね上がるってよ。 – 10/05-16 (日) 21:10:16
    • 単に辛ゲージになるってだけ。まあ謎の難度になるのはその通りだけど – 10/05-16 (日) 22:03:23
  • この曲とニエンテ、オイパンクOは43レべになってもちゃんと強でやっていけるよね。 – 10/05-07 (金) 23:09:16
  • 残念ながらオイパンク0は・・・。 – 10/05-08 (土) 00:17:46
    • 甥0は中〜強だと思う トイサイ抜いたら最強クラス – 10/05-08 (土) 01:45:44
  • 正直43だと全部弱だと思う – 10/05-08 (土) 00:25:26
    • 弱はないと思う – 10/05-08 (土) 11:28:09
  • トイサイが43にいるのが現状だからオイ0は弱いかな。あとは個人差で。 – 10/05-08 (土) 00:32:17
  • これとオイパンは結構ごまかしがきくからいいとこ中止まりだろう – 10/05-08 (土) 09:48:35
  • まあトイサイがいる以上どう見ても他は弱なわけだが・・・ ニエンテがギリギリ中か。 – 10/05-10 (月) 06:32:31
    • ニエンテがギリギリ中とか43すげーってかスクリーンとクラシック9を42に下げた方がw – 10/05-18 (火) 15:40:29
    • ↑それは困る。というかスクリーンとクラ9が42に下がったら演説の二の舞になるだろ・・・ – 10/05-18 (火) 18:24:31
    • 幕とクラ9のがニエより難しいし – 10/05-18 (火) 18:42:05
その他/comment/プログレッシブバロック_ex/2.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:29 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki