ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:プログレタンゴ_ex:3

プログレタンゴ(EX)

  • 餡蜜譜面がスケールアウトの最後と似過ぎなんだがww – 11/06-21 (火) 22:10:43
    • ラストを餡蜜すれば相互練習曲になるわけかww – 11/06-25 (土) 11:56:33
  • 二重階段得意なら、粘着してたまたまクリアできる。ただしラストまでにフィーバーいけなければ地力不足 – 11/06-18 (土) 20:34:15
    • 解説で – 11/06-18 (土) 22:50:43
    • www. – 11/06-21 (火) 18:37:01
  • ラストを12345→34567→56789→(89?)って押すと以外と残った。ゲージ空安定の人はボタンだけ見て押せば餡蜜の感覚が分かるかも。 – 11/06-15 (水) 09:17:24
  • いっつもボダ-2~5くらいで終わる ラストフィーバー突入は安定してるんだけどな・・・ – 42半埋め 11/06-12 (日) 19:52:43
    • ya42半埋め – 11/06-13 (月) 01:19:28
      • ↑間違えた。 – 11/06-13 (月) 01:22:09
    • だってこれ42強だし – 11/06-13 (月) 01:53:32
      • だな – 11/06-25 (土) 10:59:28
    • 餡蜜覚えたらすぐ安定するよ。結局ラストだけなんだし – 11/06-13 (月) 11:41:04
    • そっから長いぞw – 11/06-15 (水) 17:21:58
    • 今日クリア出来ました!餡蜜覚えるの大変だったけどちゃんとゲージ残って嬉しかったwww次は42埋め頑張ります – 親主 11/06-18 (土) 18:14:51
      • 42のクリア状況は? – 11/06-18 (土) 18:20:38
      • たしか残りクラ11 ガガク ヒプロ3 ピアコン ロボ PSG グロッソ ふること 謀叛 バイキン ルイナス 亜空間だったかと あとDDR – 親主 11/06-18 (土) 18:32:30
  • これランダムのほうが簡単だよね? – 11/06-12 (日) 03:56:47
    • そう感じるには相当な地力が必要。 – 11/06-13 (月) 16:27:18
      • ちなみにバロ乱よりも強いから気をつけろ! – 11/06-15 (水) 18:01:51
      • 大当たりでもない限りバロ乱のほうがムズいわ – 11/06-18 (土) 22:36:57
      • ↑クリアしたのもバロ乱が先で勝率もこれの乱<バロ乱なんだが・・・ 一番上の孫米 – 11/06-21 (火) 19:29:27
    • 試しにやったら話しにならんかった。。。orz – 11/06-13 (月) 17:38:15
  • やっとクリアして41全埋め♪♪、と思ったらモダンパンクが…orz – 11/06-11 (土) 20:03:57
    • そんなにモダンパンク難しいんか?まだやってないんだけど・・・ – 11/06-11 (土) 20:37:42
      • とりあえず土偶味噌よりもきついと思った。というか道中も地味に難しいかも。 – 非親 11/06-11 (土) 21:41:06
      • ラストがグロッソの発狂みたいな譜面だった…orz – 11/06-11 (土) 22:14:42
      • 全く違う形の譜面だけどあれもラスト殺しだな – 11/06-12 (日) 00:10:38
    • これできるならモダンパンクできるだろー もうちょっとがんばれよ – 11/06-13 (月) 00:51:47
  • これって発狂属性つかないの?39小節結構きついと思うんだけど – 11/06-03 (金) 19:34:39
    • 42にしてはそこまでキツくないからな – 11/06-03 (金) 21:31:14
      • まあ41なんだけどね、一応。41と考えると155の時点でも妥当か強いくらいじゃないか? – 11/06-03 (金) 23:23:26
      • 41なら発狂だと思う。41、9割り埋め。ただ42だとつかなくてもいいような気がする。 – 11/06-04 (土) 00:45:54
      • どうせ次回作で42に上がりそうだしつけなくていいか。めんどくさい – 11/06-04 (土) 00:55:54
  • これが最難曲になるかと思ったらもっとひどいラス殺しが来たね – 11/06-02 (木) 00:51:50
    • それを言ったらルイナスの時点で既にタンゴ最強が崩れてるけどな – 11/06-02 (木) 01:02:33
      • え、正直スケなかったら俺の中ではタンゴ最強で終わってたわ。安定しなささが異常 – 11/06-02 (木) 01:11:14
      • ↑そのタイプは稀だという事を認識しといた方がいいかと。大抵の人は、 ルイナス>タンゴ – 11/06-02 (木) 08:44:19
      • 俺は稀なタイプだったのか – 11/06-02 (木) 08:52:13
      • 俺も稀なタイプタイプなのか – 11/06-02 (木) 12:16:05
      • 俺も稀タイプだったのじゃ – 11/06-02 (木) 14:56:47
      • 大抵が〜と言い切れるほどの割合ではないってことだな – 11/06-02 (木) 15:47:25
      • いや、稀な人がコメつけてるだけだろw タンゴクリアしてるポプとも20人中、1人しかルイナスクリアしてない – 11/06-02 (木) 16:32:45
      • 稀によくある – 11/06-02 (木) 17:29:47
      • 俺も稀だわ ルイナス勝率9割 タンゴ70回中乱クリアのみ – 11/06-02 (木) 18:50:34
      • 稀な人多すぎるだろwもうそれは稀とは言わんw – 11/06-02 (木) 19:07:08
      • 稀は言い過ぎたかもしれない。が、多分珍しいのは間違いないと思うんだが – 11/06-02 (木) 19:52:49
      • そこまで珍しくはない。むしろタンゴクリアしてるポプとも20人中、1人しかルイナスクリアしてない とかの方がうそ臭い – 11/06-02 (木) 20:21:34
      • ネタにマジレス – 11/06-02 (木) 20:26:56
      • 嘘くさいといわれてもホントだからなぁ。 – 11/06-02 (木) 20:28:28
      • あ、ネタだったの? orz – 11/06-02 (木) 20:31:59
      • 42半埋めくらいで一昨日タンゴ埋まったけどルイナスは絶望的だな… – 11/06-06 (月) 10:39:16
      • ルイナスは(呪われなければ)地力任せでいけるけどタンゴはそうもいかないんだよな – 11/06-06 (月) 17:58:35
    • 押した感触が結構似てた。これを餡蜜譜面にすると近いのかな? – 11/06-02 (木) 18:35:46
    • ? – 11/06-02 (木) 18:43:07
  • ラストの二重階段を餡蜜してみたらクリアは出来なかったが意外とゲージが残った(ボダ-2くらい)。あと少しでクリアという人はやってみては。 – 11/05-30 (月) 15:45:13
  • ラスト前までゲージ満タンだったからもしかしたらいけるんじゃね!?、と思ったけどそんなことはなかった。 二重階段地帯だけでゲージ満タンから空になった。 – 11/05-29 (日) 17:27:34
    • 満たんだからまあちょっとくらいなら残るだろ→何これ速すぎワロエナイ – 11/05-29 (日) 17:30:05
      • ↑SUPER STARかと思った – 11/06-02 (木) 16:32:58
    • よう俺w – 11/05-29 (日) 20:43:08
  • ラストって餡蜜しようとする方が難しくないか? – 11/05-28 (土) 05:01:22
    • そう思うんなら使わなきゃいい。餡蜜ってのは、そっちの方がまだマシに感じる人が練習して会得するものだよ。どのみち簡単じゃない。 – 11/05-28 (土) 11:43:59
  • 解説確かにシンメタ2より下かもしれんけど求められる要素全然違くね? – 11/05-25 (水) 16:20:00
    • というか42(下位)全然埋まらない地力というのを42全埋めと勘違いしてねw – 11/05-25 (水) 16:48:31
    • 解説、個人差。シンメタ2なら俺はプロタンのが上 – 11/05-25 (水) 16:55:14
    • 混乱するからあの解説消したほうがよくね – 11/05-25 (水) 18:21:53
      • 案の定変な奴が沸いたな – 11/05-28 (土) 12:00:54
  • 解説、バイキングだってただの発狂ゲーだろ – 11/05-15 (日) 00:40:01
    • バイキングはその後に回復があるじゃなイカ – 11/05-20 (金) 17:00:12
      • 発狂終わり直後の同時押しなら分かるけど、その後の階段は回復と思えん – 11/05-20 (金) 19:07:10
      • あの二重階段が回復だと…? – 11/05-25 (水) 11:47:49
      • 同意。発狂の二重階段なら無理だけどその後の階段で回復するよね – 11/05-25 (水) 12:09:56
      • 発狂直後のは回復でいいんじゃないかな。あれがないと絶望だもの、自分。。 – 11/05-25 (水) 12:11:19
      • 発狂後は俺も回復だなぁ。階段は回復しない・・・こともないが左側に寄ってきたあたりが辛い – 11/05-25 (水) 13:04:55
    • バイキングは発狂以外もそれなりに実力必要でゲソ – 11/05-20 (金) 19:07:57
      • そうか?殺しにフィバで入るのはこっちの方が正直普通に難しいんだが – 11/05-20 (金) 20:27:49
      • バイキングも普通に難しい – 11/05-20 (金) 20:33:53
      • 発狂前が、バイキング→振りを伴う高密度の同時だから一気に削られることもある。プロタン→階段のゴミでちびちび削ってくる感じ。 – ただし、発狂前にバイキングは少しは回復の余地があるが、プロタンは発狂前のノーツが少ないうえにゴミ付き階段があることは変わりないのでかえって削られるケースが多い。 11/05-25 (水) 12:31:12
      • クリアにはあまり関係ないけど、バイキングは一番最初の所も普通に難しい – 11/05-28 (土) 12:27:58
  • ラストの餡蜜動画マダー? – 11/05-11 (水) 08:35:25
  • 逆ボーダーも辛いが物の弾みでボーダークリアしてしまうのもそれはそれで困る – 11/05-10 (火) 21:03:09
    • この曲の安定難易度は異常 – 11/05-10 (火) 21:13:14
    • やればやるだけ勝率下がる俺がいる。乱ハズレの方が簡単に思えてきたわ。 – 11/05-10 (火) 21:41:30
    • 今日、最後の「ジャンジャン!」のところでボーダー乗って偶然にもクリア出来た人が通りますよ – 11/05-16 (月) 16:12:29
      • なんだ僕か – 11/05-16 (月) 16:18:16
  • 問題となる部分がものの2~4小節ってのも曲者なんだよなぁ やればやるほど変な癖がついてしまって、たぶん次回作が出るくらいのレベルで放置しないと打開できる気がしない・・・ – 11/05-10 (火) 17:40:29
  • ヴィジュアル4とこれは罰1桁でクリアできん・・・・・ – 11/05-10 (火) 13:55:46
  • 上の方に書いてあるBPM誰も直さないのか?138じゃなくて136なんじゃ… – 携帯からなので編集出来ない人 11/05-10 (火) 12:29:52
  • この曲って42に昇格しても元の42だったプロバロ的な立場くらいになるの? – 11/05-09 (月) 18:29:16
    • 残りトイサイタンゴの人がいる時点でお察し – 11/05-09 (月) 21:06:13
      • 呼びましたか。 – 11/05-10 (火) 20:52:25
    • なるわけがない – 11/05-09 (月) 22:45:51
    • ラスト対策すれば良いだけだから42中の下位がいいとこじゃねーの – 11/05-09 (月) 22:47:17
      • それはない – 11/05-10 (火) 12:00:02
      • 俺的にも子米と同じ印象。 ポプとものクリア状況見るとそんな感じ – 11/05-10 (火) 17:33:45
      • ねーわ – 11/05-10 (火) 17:43:19
      • 42中とかねぇわ。地力不足の空安定で中か強かなんて分からんと思ってたが、冷静に考えたら敬老もpfもop2も埋まってるじゃねーか俺 – 11/05-10 (火) 21:26:45
      • 総合的に見れば42弱 クリアで言えば餡蜜とかバイキングより楽だし42中くらいと思った 過大評価だよなあ – 11/05-11 (水) 04:37:40
      • 総合的に42弱とかあなたが過小評価してるだけです – 11/05-11 (水) 05:06:23
      • シンフォ2はこれより餡蜜楽だったんで逆詐称です><!!! – 11/05-11 (水) 08:43:10
      • ↑42弱とかwどこにでもこういうやついるよね – 11/05-11 (水) 09:13:36
      • ラスト対策すれば良いだけなら42中の下位なのか・・・何でやねん!何でやねん! – 11/05-12 (木) 03:09:24
    • マクイルよりちょい強いぐらい – 11/05-09 (月) 22:56:18
    • バロまではない。ただラス殺し評価で42中〜強ぐらい – 11/05-09 (月) 23:02:01
    • 道中もそこそこ強いけど結局はラスゲー、という意味では一番近いのはバイキングなんじゃないだろうか – 11/05-09 (月) 23:05:52
      • 黴菌はラスト回復あるじゃないか…。 – 11/05-10 (火) 20:50:32
      • ↑ 知ってるか? 黴菌ラストは回復じゃなくて削り(発狂後のダメ押し)に感じる人もいるんだぜ……。 – 11/05-11 (水) 01:21:59
    • 42強。ただバロみたいに43中もはないかな。安定は厳しいけど – 11/05-10 (火) 13:07:14
    • 弱めに見ても敬老、シンフォ2と同等レベルだから実質的にはバイキングくらいでは – 11/05-10 (火) 20:17:12
    • 親が聞いてるのは42でも中以上になるかってことだろ?バロは今43中だし。 – もちろんなりますとも。レート的には元41のサイガガよりちょっと低いくらいになりそうな気がする 11/05-10 (火) 20:57:48
    • マジで、先入観抜きだと41強~42弱妥当レベル。適当に初見で叩いてた時が一番叩けてた。亜空間とどっこいぐらいに感じた。 – 初見で『肩すかしだったw』とか笑ってた俺を殴りに行きたい 11/05-25 (水) 09:42:19
      • そうか亜空間とどっこいぐらいに感じといても42弱か – 11/05-25 (水) 10:28:02
  • 携帯からだと感想欄に書けないからここに書くけど41で充分なような気がする 実際レベル通りナイカルとかのほうが上だと思う – 11/05-09 (月) 08:56:36
    • 解説欄から移したけど書き込めないと知ってて書き込むのもどうかと思うぞ。編集だってそれなりの労力がかかる。 – 11/05-09 (月) 11:56:10
    • プロタンはクリアできるけどナイカルは無理なんですね。分かりません。 – 11/05-09 (月) 11:58:06
    • 41強~42中の個人差だと思ってる、俺的に。 – 11/05-09 (月) 12:09:05
      • 俺はクリアしたけど42強ぐらいに感じるかな – 11/05-09 (月) 12:26:54
    • ナイカルが勝ってるのは136地帯だけで後はナイカルより強いと思う。ラス殺しは比較にならないしナイカル以下とか意味不明 – 11/05-09 (月) 12:24:48
    • はいはい異端異端 – 11/05-09 (月) 12:36:09
    • はいはい異端異端 – 11/05-09 (月) 12:36:14
    • 表記レベルが41で「41で丁度良い」っていうのは、わざわざ感想欄に書けないものを解説欄に書くまでして伝えなければならない内容だったのか? – 11/05-09 (月) 12:41:49
    • とりあえずハードpf以下には感じられない。ハードpfクリアしたけどこれ殺し1本目の時点で軽く死ねる。・・・とここまで書いてようやく最初は246の24を左手で押させる罠という発言が19稼働当初にあったのを思い出す。まあ今の俺じゃ対策したところで無意味だが – 11/05-09 (月) 12:54:50
    • 最近荒れる話題出す奴多いよな。このツリーも消せよ – 11/05-09 (月) 13:09:30
    • ナイカルの方がむずいとかありえん!! もう一回プレイして来い、きっとプロタンの方が10倍むずいってわかる^ ^ – 11/05-10 (火) 14:07:39
    • 155地帯は普通にナイカルより高密度なんだが – 11/05-28 (土) 12:30:58
  • 上の解説、プロタンよりレベル通りナイカルの方が強いとか流石にワラタw – 11/05-09 (月) 11:41:21
  • サイガガが41だった時、苦情の電話がコナミに殺到して42に上げたらしいね。これもコナミに電話すれば42に上げてくれるかな? – 11/05-09 (月) 01:47:37
    • 苦情が殺到したソース出せや。こういうデマ書くから情弱共がツイッターでばら撒くんだよカス。 – 11/05-09 (月) 09:26:54
      • ニコニコ大百科でサイバーガガクって検索してみ – 11/05-09 (月) 09:44:18
      • 怒りすぎだろww – 11/05-09 (月) 13:29:39
      • ↑2 公式的に発表されてねーんだからソースになんねーだろ、頭沸いてるんですか。 – 11/05-09 (月) 21:01:03
      • やにはまはまはたやたやらはわはちなちやたまやたゃ – 11/05-10 (火) 16:02:05
      • ↑2俺のカードネームわかるの?わかるわけないか雑魚だから – 11/05-10 (火) 16:05:10
      • ↑CNの話なんかしてないだろ、雑魚ってなんだよ。小学生でも今日日言わねーわ。 – 11/05-10 (火) 20:12:12
    • 確かに41ではないが苦情の電話する程か?と思ってしまう – 11/05-09 (月) 12:43:52
  • ルイナス初見クリア&安定したが、これは40回やって無理。あんみつを体に叩き込むしかないね。 – 11/05-07 (土) 23:55:05
    • それって呪いじゃね? しばらく放置してからやったほうがいいと思うよ – 11/05-08 (日) 14:07:37
      • 呪いなんてもんじゃない。こちとらルイナスは4回目でいけた後勝率8割だけどコレ140回やっててもいけないんだよコレ…。 ルイナスの比じゃない…。 – 11/05-09 (月) 01:21:16
      • それを呪いと言います。 – 11/05-09 (月) 01:26:06
      • すぐに呪い呪い言う奴は何も分かってない、俺も今作の中じゃこいつか一番難しいと思ってるわ。 – 11/05-09 (月) 01:34:53
      • ↑1 ホントだよ。呪いなら乱鏡でどうにかなるしな。こいつは乱鏡クロス全て無理だ。 今作どころかバロオペニエより勝率少なすぎて…というかそこらは調子良いとクリア出来るけどな。 個人的にコイツのラストはニエの二重階段発狂と弱発狂が計2回振ってくる後に回復が無いってレベルなんだよね…。クリア出来ないマジで – 11/05-09 (月) 02:20:06
      • ニエンテにもすぐ呪いとか言ってクリアを諦める奴多いよな – 11/05-09 (月) 08:28:11
      • じゃ、地力不足だな。頑張れ – 11/05-09 (月) 08:41:23
      • ニエンテ乱でクリアしたからマジあれは呪いだし!!タンゴだって乱でクリアしたし!!両方呪いだし!! – 11/05-10 (火) 20:56:36
      • ニエンテはS乱で初クリアする人すらいるしなww – 11/05-10 (火) 21:06:37
      • そうだよな。本当に呪われてる奴と実は呪われてない地力不足の2種類の人間がいるよな。 – 11/05-10 (火) 21:10:02
      • 初見補正ってのがあるからますます紛らわしい – 11/05-10 (火) 21:11:54
    • ルイナス初見&安定行けたなら、単に二重階段が見切れてないだけだと思う。全体レベルなら41強レベルだと思うけど、インパクトが難易度を嵩増ししてると思うんだ。 – 11/05-09 (月) 09:24:31
      • ソースは俺。譜面を見ずに噂だけ聞いてやったら肩すかしだったけど、今は呪われて43でも可笑しくないレベル。最後余裕で叩けるはずなのに何故か焦っちゃうんだよ何故か。 – 11/05-09 (月) 09:26:50
      • 連投スマン、正規の話。 クリアだけならクロスか乱当たり待ちがいいかも。 – 11/05-09 (月) 09:28:38
      • 全体なら42中から強ぐらいはあるんじゃね? – 11/05-09 (月) 11:50:51
  • この譜面はマジで事故だったな。流石にラスボスはもっと強そうだけど現時点でストチュン最強という – 11/05-07 (土) 13:38:03
    • 個人的にはルイナスよりも強く感じる – 11/05-07 (土) 17:59:42
    • 今の所は ルイナス>これ>ピアコン>その他大勢 かな、ルイナスとかまぐれクリアしかねぇよ… – 11/05-07 (土) 22:32:32
    • 単純にして凶悪な譜面なのが素晴らしい – 11/05-07 (土) 23:54:36
      • 譜面だけ見ると簡単そうなのにな。最近の譜面にはない難しさがあると思う – 11/05-08 (日) 00:11:11
  • 逆ボとか見てるこっちも辛い・・・ – 11/05-07 (土) 13:25:15
  • 今日はタンゴの節句です – 11/05-05 (木) 09:57:53
  • ラストよりも155地帯がキツイと思うんだ – 11/05-04 (水) 09:55:04
    • だって書いてないけど糞フラン曲だから – 11/05-04 (水) 10:45:31
      • (笑) – 11/05-04 (水) 10:46:50
      • この程度で糞フランとかねーよ…。 – 11/05-04 (水) 12:00:46
      • ↑3 えっ!? – 11/05-04 (水) 12:26:35
  • 今作デフォ曲(+通常隠し)の38以下で唯一これのHだけが安定しないんだが、これって流石に大階段弱すぎ? マレットや幻想の階段より、メルトの階段のほうが苦手だし……。一応38までは全埋めだが(タウン隠しは未プレイ) – ちなみに2番目に怖いのはマクイルH 11/05-03 (火) 20:48:53
    • Hの話は、こちらで→http://popn.sakura.ne.jp/m/?FrontPage11/05-04 (水) 07:08:26
      • 親米のレベルもこの曲の実質のレベルも上級クラスだし別によくね? – 11/05-04 (水) 07:15:02
      • 中級wikiには語れる場所(タンゴHの個別ページ)がないからこっちに書いたんだけど……。一部の譜面には個別ページあるけど、そもそも中級wikiはひどく過疎ってるし – 親 11/05-04 (水) 07:58:41
    • 挑戦レベル時はサイメタHと入れ替えてほしいと切実に思ったもんだ – 11/05-04 (水) 07:10:41
  • ラストのインパクトが強烈過ぎて道中が過大評価されてる感じがする – 道中は41中の下あるかどうかじゃない? 11/05-03 (火) 14:04:50
    • 自分はむしろ過少評価すぎる気がする。ナイカルクラスはあると思うから道中も42下位埋まってないと話にならないと思ってる。でもまあ個人差か。 – 11/05-03 (火) 14:09:47
    • 136地帯、41弱 155地帯、42弱 170地帯(ラスト除いて)、41強 こんな感じ? – 11/05-03 (火) 14:11:08
      • 似てるな 136-39~40 155-42弱 170-40~41弱 – 11/05-04 (水) 00:14:02
      • ↑道中がHJP3やエンシャントってどんだけ上から目線だよw – 11/05-04 (水) 05:55:52
    • 41中評価前後くらいなら割と埋めてるけど、正規ならラストに赤で入れるかどうかも厳しいです。ミラーなら一応赤で入れますが当然ラストで(ry – 11/05-03 (火) 15:30:41
    • ナイカル安定でも全然無理。道中も少なくて42弱から中程度はある。ピアコン亜ジャズ並 – 11/05-03 (火) 21:07:35
      • ピアコンってマクイルだよね? 道中がピアコンと亜ジャズ並みとかありえなさすぎ。これラストフィーバーで入れるけどその2曲クリア不可なんだけど – 11/05-04 (水) 06:10:58
      • ありえないって事はないんじゃない?俺もアジャズ並には感じるよ。アジャズはギリフィーバーでプロタンもラス殺し前に赤いくかいかないかぐらいだけど – 11/05-04 (水) 06:37:06
      • 155地帯なら亜ジャズ並納得。亜ジャズ埋まってるけどガリガリ削られる – 11/05-04 (水) 07:06:32
      • 挑戦してるけど亜ジャズ並、マクイルも終盤前の交互連打除けばありえると思う – 11/05-04 (水) 07:15:33
    • 道中は42中‐ぐらいじゃないかな?ラストは分けわからんw – 11/05-03 (火) 21:13:41
    • 42半埋めで亜空間逆ボまで行ったことあるけど、三重階段終了時で空近くまで持って行かれてる – 11/05-03 (火) 21:22:47
    • 最初の頃は42〜43適正が道中ほとんど繋げられるのに・・・とか言ってなかったか?むしろ逆でそんな中でよく道中も評価されたなと思う。適正41強でBPM155に合わせたけどラストにフィバで入ることすらままならないなんて人は間違いなく俺だけじゃないはず – 11/05-04 (水) 06:23:26
      • 俺もだよ。土偶や味噌なんとかクリアできたからプロタン挑戦したらラス殺し以前の問題だったわ… – 11/05-04 (水) 19:37:56
    • 136地帯は40→155地帯は41弱、39小節前後のみ42中→170地帯が41弱で60小節から41強→ラスト43中  全く出来ない80プレイ以上してるのに逆ボ2回しか到達してないよ、こんなの絶対おかしいよ! – 残りトイレント+コレ 11/05-04 (水) 09:22:54
  • 餡蜜苦手で同時押し苦手でスカスカ譜面苦手で、ラストがもうどうしようもない。クロスは耐性無くてランダム全然当たらなくてイメトレも何度やってもダメでもう絶望やコレ…。二重階段まではBAD5~10以下安定で絶対フィーバーなのに…なのに…orz – 11/05-03 (火) 12:33:02
    • 24→13→24を左手だけで、68→79は右手だけで処理する。無理やりにでも動かす。最後の綺麗な2重階段は9876→5432であんみつする。 – 11/05-03 (火) 13:39:03
  • 上の譜面の42・43小節の5+7+9に3がない 動画で確認済み – 11/05-03 (火) 12:02:22
  • この曲で初めて「階段を餡蜜」という行為をしたんだけど、こういう餡蜜する曲ってこれより上位の曲で何があるかな? – 11/04-22 (金) 12:35:32
    • バイキングとかニエトイサイとか – 11/04-22 (金) 14:02:07
    • 今までクリアのためにあんみつを使ったことない人もいますけどね – 11/04-25 (月) 21:51:53
  • やっぱりこれってクリア難って譜面なのね。ラスト以外はそんなに難しくないし – 11/04-16 (土) 01:13:31
    • 道中はナイカルに毛が生えた程度だから42にしては弱いね。41だとかなりきついが – 11/04-16 (土) 01:52:52
    • 中盤も41中はふっつーにある気がするが – 11/04-16 (土) 01:52:58
      • 42半分近く埋まってるが、三重階段終わった時点で半分割るぞw – 11/04-16 (土) 01:54:42
      • うん。41中ぐらいだと俺も感じる。だから解説にある「道中も41としては相当ひどい」は言い過ぎだと思う。 – 親主 11/04-16 (土) 02:35:47
      • 道中は41強だと思う – 11/04-16 (土) 22:03:50
      • これの中盤が41中ならナニヒナイカルは40も見えて来るレベル – 11/04-16 (土) 22:55:36
      • 道中も42弱から中-ぐらいはあるよね。それでラス殺しがひどい – 11/04-16 (土) 23:54:39
      • 流石にこれの道中42弱~中はないだろう – 11/04-25 (月) 22:45:50
      • ナイカル以上で亜ジャズに近いし41強か42中ぐらいに感じるよ、今挑戦中 – 11/04-25 (月) 23:18:30
    • まあ粘着すると簡単なところでもミスりやすい譜面だから相手にしない方が~ってのは合ってると思う – 11/04-16 (土) 03:40:29
    • クリア難ってよりは安定難じゃね – 11/04-16 (土) 21:56:19
      • どう考えても安定難だなw – 11/04-25 (月) 23:59:33
    • 残り43レベル3曲でも埋まらない41の曲って… – 11/04-16 (土) 22:50:38
      • ある意味ニエンテクラスかも – 二重階段という意味で。二重階段だけ見たらニエ<黴菌<タンゴじゃない? 11/04-16 (土) 22:55:28
      • 残りトイレント+コレの俺と良い酒が飲めそうだ – 11/04-25 (月) 21:35:45
      • 乱やれ乱 – 11/04-25 (月) 23:04:35
  • 99k某ランカーが出しました~ – 11/04-07 (木) 21:04:02
    • 一々こういうとこに書いちゃう奴本当なんとかなんないかな – 11/04-07 (木) 21:19:40
      • そういえば前にポプキャラの攻略動画うpされるたびにべた誉めしてすぐリンク貼る奴もいたな、よっぽどその人の記録や動画が好きだから皆にも伝えたいんだろう – 11/04-07 (木) 21:33:00
      • 「俺こんなん知ってるぜぇ どやどや」みたいな – 11/04-07 (木) 22:06:51
      • 本人の可能性は? – 11/04-07 (木) 22:30:38
      • ↑あー… – 11/04-08 (金) 07:06:27
      • 2↑そうだとしたら相当ダサいな – 11/04-08 (金) 09:01:10
      • バレなきゃいい話だがな – 11/04-08 (金) 09:23:50
  • 「前半ボスだったはずの曲が実はその作品中2番目に強い曲でした」って展開になりそうな気がしてならない。過去にはAC11だけだったか – 11/04-05 (火) 01:45:43
    • AC12だっけ?デフォルトのEXがラスボスだったのは。 – 11/04-07 (木) 21:38:07
      • 実際はガガとどっこいどっこいだけどな – 11/04-07 (木) 22:00:23
      • イベント曲内最強のはずの敬老は立場が無かった・・・ – 11/04-07 (木) 22:03:47
      • デフォルト曲で後にEX譜面が解禁されてボスになったのは10,12,13(真じゃない方),それと微妙だけど7じゃね? – ボスといえばデスロウな時代 11/04-08 (金) 02:11:26
      • 7はデスレゲエHが前半のボスでデスレゲエEXがラスボスだったな – 11/04-08 (金) 18:24:48
  • 正規安定だけどクロスは全然無理の俺もいる – 11/03-19 (土) 01:44:32
  • 解説に書いてないから書くけど、ミラー皆やった?一発で安定したんだがWWW – 11/03-18 (金) 13:21:39
    • 個人差。俺は正規の方が安定。でもそういう人もいるから、試してみる価値はある。 – 11/03-18 (金) 13:55:30
    • 正規鏡未だに無理ゲーだが、クロスにしたら一発で安定の俺もいる – 11/03-18 (金) 14:16:38
    • おいおい、乱にしたら一発で安定した俺もいる。 – 11/03-18 (金) 14:44:03
    • 全部試して50プレイ以上しても未だにクリアしていない俺がいる。 – 11/03-18 (金) 20:33:05
    • 後はS乱と鏡クロスか – 11/03-18 (金) 20:35:42
    • クロスやりたいけどお邪魔4速は速すぎる…… – 11/04-04 (月) 21:47:48
  • そういえば公式公認の前半のボスがきたときは奴がきたよな。嫌な予感がする – 11/03-18 (金) 11:07:44
    • あっ…。 AC16 公式公認の前半のボスは亜空間でラスボスがト○コ○…。 – 11/04-04 (月) 23:27:13
  • 今ならラストにフィバで入れるだろうと思って久々にプレイ→案の定フィバで入る→二重階段HAEEEEEEEEEEEE 動画見てただけじゃ分からんもんだな – 11/03-16 (水) 16:15:44
  • 今度出る泉さんのアルバムに収録されるみたいだね – 11/03-11 (金) 14:37:07
    • へー – 11/03-11 (金) 14:40:13
    • 譜面の鬼畜っぷりに目がいきがちだけど、凄くカッコいい曲だよね。Longだといいなぁ – 11/03-11 (金) 17:02:34
    • 嬉しすぎる。BPM170ni – 11/03-12 (土) 19:26:59
  • 乱で超絶当たりを引くとストリートチェーンの中盤の隣接2個ずつの両手で裁ける交互連打のバラけた版みたいな感じになり一気に38レベル級に落ちたりするので一回もクリアしてない人は当たり待ちもあり。 – 11/03-11 (金) 12:40:19
    • ストリートチェーンの88、89小説らへんの両手交互連打のことね。あれがバラけた感じみたいな譜面になる。 – 11/03-11 (金) 12:43:22
      • 100secの中間みたいなカンジ? – 11/03-11 (金) 23:52:31
      • そうそう – 11/03-12 (土) 15:57:11
      • 超絶当たりだとラストが100secの86小節と同じような感覚で押せる楽な配置がくる。 – 11/03-12 (土) 16:02:35
    • チェーン… – 11/03-11 (金) 20:44:52
    • 乱全然あたんねー。先にメタオペ乱クリアしてしまった・・・ – 11/03-11 (金) 21:35:05
  • トイコン、ニエンテをクリアしてるけど、これはクリアできない。どうすればクリアできるのか? – 11/03-11 (金) 08:43:31
    • 二重階段×4は、一本目の最後の2個を無視するだけでだいぶ違うと思う。両手普通に押せるようになるから崩されにくくなる・・・ここ以外が出来ないならどうすりゃいいか知らんけど – 11/03-11 (金) 09:38:56
    • 乱やれ乱 – 11/03-11 (金) 12:27:58
    • クロスやれクロス – 11/03-11 (金) 14:21:52
  • TAT○U氏、1:46あたりで肘押ししてる? – 11/03-10 (木) 15:33:49
    • ちょっと音ズレがあるけどしてるように見えるね – 11/03-10 (木) 19:39:30
  • 結局42のどれと同じぐらいのレベルだと思う? – 11/03-09 (水) 21:38:21
    • これはレベルドラムン系だと思う。敢えて挙げるなら方向性は全然違うけどふること – 11/03-09 (水) 21:39:59
      • ドラムンほどラスではないと思うんだよなー。普通に道中むずいしさ。 – 11/03-10 (木) 14:04:51
      • ドラムンとするなら、170地帯までは37、8くらいにしないと釣り合わないな – 11/03-10 (木) 15:40:14
    • 何度も言われてるだろうけど敬老くらい – 敬老は未クリア 11/03-10 (木) 00:36:31
      • ガチ押しならそのぐらいか。ただ敬老の方が譜面の形としては餡蜜しやすいかな – 11/03-10 (木) 00:42:38
      • 敬老ってことは41残り20曲の俺でも余裕ってことか。これは勝つるww – 11/03-10 (木) 10:12:33
    • サイガガくらいかなぁ – 11/03-10 (木) 00:41:03
      • 一票 – 11/03-10 (木) 15:18:17
    • 残りトイサイ+こいつなんですけどどうしようもない。敬老も42最強ぐらいに思ってますがラス殺し餡蜜暗譜必須系に弱いだけですけど。個人的にはプロバロメタオペより上です。43に行け…。 – 11/03-10 (木) 01:14:07
      • そこまでできるなら普通にクロスでクリアできるだろ – 11/03-10 (木) 12:21:39
      • クロス耐性が無いので正規以上にゲージ真っ黒になる。ラスト前にクリアゾーン届かない事もしばしば。寧ろクロスつけたほうがクリア絶望になる。 – 子※ 11/03-10 (木) 15:00:38
    • 42のどれよりも強い。プロバロと同じくらい。 – 11/03-10 (木) 12:42:45
    • 以上より42強クラスとなりました – 11/03-10 (木) 14:06:29
    • シューゲイザーと同じくらい。 – 11/03-10 (木) 14:37:48
      • 「42の」 – 11/03-10 (木) 15:30:00
      • ナイトメアと同じくらいでオイパンクの下くらい。 – 11/03-10 (木) 19:49:14
      • ナイカル並ってことはナニヒより楽なんだよな!…あれ? – 11/03-13 (日) 11:31:10
      • 俺はナイトメア>ナニワだから。どちらも同等の階段力で、後者はラストだけ前者は道中で要地力。タンゴとナイトメアはラスト殺しが縦連打か二重階段か。って感じ – 11/03-13 (日) 11:59:02
    • 敬老やシンフォみたいなタイプだな。どちらも道中だけなら41でも通じるくらいなのにラストが酷い所がプロタンと似ている。 – 11/03-10 (木) 15:38:44
      • ↑シンフォ→シンフォop2 – 11/03-10 (木) 15:39:43
      • ここだろうな。運ゲー、もしくは徹底した餡蜜でクリアできるが、まともにやったら42ではやや上位寄り。 – 11/03-10 (木) 18:19:14
      • 譜面としてはここらへんだろうがその2曲との決定的な違いは餡蜜の難易度。シンメタ2や敬老は誰に教えられるわけでもなく自然と餡蜜できる配置になってるがプロタンは餡蜜形を事前に考えて練習しないと無理 – 11/03-13 (日) 13:32:38
  • ラスト二重階段前で赤1本!…だったがラスト二重階段タイミング合わずに初期ゲージorzやっぱ難しいわコレ – 11/03-09 (水) 20:00:04
  • 二重階段は最初に2発がとにかく厄介。後の2発はなんとかなるけど – 11/02-22 (火) 12:08:49
  • 高速二重大階段超発狂×4+ゴミのラストはひどすぎる、42昇格希望 – 11/02-20 (日) 13:57:11
    • 詐称付けてもいいんじゃね? – 11/02-22 (火) 10:09:20
      • 指数が1.2超えたの初めて見たわ – 11/02-22 (火) 13:39:39
      • ムービーの時に今の投票方でやったら、ドラムンフライ・ギャラクシヴロック・サイレントは絶対値1.2超えてたと思う – 11/03-09 (水) 20:44:06
    • そもそも本格的に42に手を出し始めたばかりではまずラストにフィバで入ることすらままならん – 11/02-22 (火) 13:49:03
  • 最近の公式公認のデフォルトのボスはこれと亜空間? – 11/02-19 (土) 22:50:52
    • 最近じゃなければwacが11のヒルビリーと12のビビッドをデフォルトボス扱いしてる – 11/02-20 (日) 01:35:38
      • ヒルビリーは結局前半ボスどころか全新曲中2位になっちゃったね – 11/02-20 (日) 11:03:52
      • 「EXは前半戦のボスのつもりで作ったので、やることなくなった上級者さんはとりあえずこれを極めててください。」ヒルビリーこれね。ビビッドが見つからないんだけど – 11/02-20 (日) 11:25:21
      • ロックビリーのページに「EXは前半戦のボスのつもりで作ったのですがいつのまにかビビッドに抜かれてました。」てあった – 11/02-20 (日) 12:30:45
    • サイバーメタルのところに「前半ボスのつもりで、まあ実際十分難しいと思うんですが、このあと自重しないのが来ちゃってつくづく難易度というのはむつかしいなと思った。」って書いてあるだけだから実はヴェルヴェットバレットヒットの可能性もあるんじゃね?w – 11/02-20 (日) 11:27:11
      • ハイドラの男装説とか見る限りどうせあちこち見て回ってるみたいだから、今となってはコンマイも亜ジャズもびっくりの前半ボスってのはわかってるんだろうけどね – 11/02-20 (日) 12:39:03
    • 熊井がボスだと思いこんでるのかも…IR最終週だったし。適正外だとこれより難しく見えるのかな? – 11/02-22 (火) 04:39:28
  • 宇宙人だったのかお二方。 – 11/02-19 (土) 22:06:31
  • バロとほぼ同時にクリア。うれしいはうれしいんだが、やっぱなんか変だ – 11/02-19 (土) 21:52:13
    • この曲43もあるのか?  – 11/02-19 (土) 22:15:43
      • 安定難度は42中上(強下)~43クラス?ラスト餡蜜が完璧にできる人は楽なんだろうけど – 11/02-19 (土) 22:20:01
  • この曲譜面ばかり注目されてるけど、実際超良曲だよね。BPM170になってからの盛り上がりが半端じゃない。 – 11/02-16 (水) 09:27:46
    • わかる。曲は好きなんだけど譜面が凶悪すぎて出来ない – 11/02-16 (水) 09:42:15
    • 確かに曲の展開は好きだ。 66節だけが問題だが、まぁ自分の地力不足ゆえ – 11/02-16 (水) 12:14:14
  • クリア無理ラスト意味不だけど155地帯が好きで結局いつもやってる。あそこは結構良譜面じゃないか? – 11/02-15 (火) 16:45:03
    • ラスト以外は良譜面なんじゃないかとか思っちゃってる – 11/02-15 (火) 19:53:18
    • 俺は後半から激しくなる曲&譜面が好きなのか、いつもやってる。最近では41で一番クリア安定してるかもしれない – 11/02-15 (火) 20:05:12
      • ↑それはないwww – 11/02-15 (火) 20:59:31
    • 一番癖がつきやすくなるのもまた155  – 一箇所肘が出るところ以外はいいと思う 11/02-15 (火) 21:56:21
      • 癖つきやすそうでそこまでつかなかった。やっぱり癖もラストが(ry – 11/02-15 (火) 22:25:57
  • 今作はどのレベルにも地雷がいる……と思ったがコイツは地雷じゃなくて核爆弾じゃねーか と友人と雑談 – 11/02-12 (土) 07:22:23
  • 太陽の顔がぺるりさんに見えてきたぞーぅ – 11/02-10 (木) 09:25:25
    • あるあるwww – 11/02-16 (水) 02:31:45
  • ラストは思いきって餡蜜するのも手。まともに捌いたらゲージ数本しか残らなかったが、思いきってぐちゃ押し(正確に出来ないからてきとうに餡蜜)でダッダッダッダッと餡蜜したら以外に数本しかゲージが減らずあっけなくクリア出来た。階段早すぎて追いつけないだろ…って人は餡蜜も視野にどうぞ。 – 11/02-05 (土) 00:13:10
  • 結局クリアした人はOP(HS系も含めて)何使った?自分は鏡+邪魔4でボダクリ – 11/02-04 (金) 19:00:02
    • 4.5ヒドゥン乱 – 11/02-04 (金) 19:17:04
    • 鏡、5速でクリア安定、170は基本的に4・5速でやってるけどこの曲だけは5速でやってる。 – 11/02-04 (金) 20:45:57
    • 初クリアは4.5鏡でボダ+1、2回目のクリアは5速だけでボダだった – 11/02-05 (土) 10:29:20
    • 自分は完全にラスト勝負だったから4速正規だった。 – 11/02-06 (日) 15:03:37
  • どうしてLv41は頻繁にひどい詐欺が出るんだろう – 11/02-03 (木) 18:49:56
    • 41にはラスト殺しが多いから – 11/02-03 (木) 19:02:54
    • 41のひどい詐欺というと・・ 42に行った組:サイガガ、亜空間、クラ4、クラ11、ラメント 41残留組:DDR,ピラミッド、クラ10、手芸、デスレゲエ ですかね、確かに多い・・ – 11/02-03 (木) 19:12:38
      • ヒプロ3.5はどうよ?クリアも安定のしにくさも結構なもんだと思うが。 – 11/02-03 (木) 19:15:18
      • ピラミッド、手芸、デスレゲエはサイガガ、蔵11とかに比べればまだ優しい詐称 – 11/02-03 (木) 19:15:27
      • ↑2 あ、たしかにそうですね、というか、せんごくの41は下克上以外全部ひどい詐欺www – 子コメ主 11/02-03 (木) 23:31:05
    • おか41から – 11/02-03 (木) 20:34:22
      • なるほど – 11/02-03 (木) 22:05:35
      • 座布団よこせ – 11/02-03 (木) 23:45:36
    • スタッフに41以上できる人がいないからじゃね?太鼓チーム引退したんだしタカハシを連れて(ry – 11/02-03 (木) 23:41:20
    • 少ないだろ、ここ最近だと頻繁なら32とかじゃねぇか? – 11/02-03 (木) 23:52:30
    • ぶっ飛んで酷い詐称だったのはサイガガと亜空間とこれくらいだとは思う。サイガガも亜空間も今の42なら上から数えた方が早い位置だし。 – 11/02-04 (金) 19:54:55
      • ↑蔵11はACでは最初から42だったのであまり詐称のイメージはない。亜空間はミソロジーや土偶と言う比較対象が登場していかに酷い詐称だったか再確認できた。 – 11/02-04 (金) 20:03:52
      • ガガはともかく亜空間はちょうど真ん中くらいかな。いずれにしてもそんなんが41だったわけだが – 11/02-05 (土) 01:58:33
    • 私の中で42に入る条件が縦連打の殺しがあるorHELLに入るor移植曲のどれかがあてはまってないといくら難しくても41止まりになると思ってる – 12以前は42の曲数が少なかったから? 11/02-06 (日) 18:29:27
      • ていうかHELL廃止したからって理由に尽きると思われ。 – 11/02-06 (日) 18:47:18
  • 66小節1個目の二重階段は2回ある3個押しの右の青に注目するとはずしにくい。 – 11/02-02 (水) 11:06:51
  • 今回ラス殺し多すぎ。しかもラス殺しは難易度に反映されていないから詐称気味 – 11/02-02 (水) 07:49:25
    • じょいふるとかサンバはラス殺しでも何でもないのに詐称だけどな – 11/02-02 (水) 08:59:07
      • じょいふるはゲージの辛さも相まってじゃね? – 11/02-22 (火) 01:04:38
  • 17~21小節が地味に難しい、赤ゲージ近くまで貯めたゲージが半分くらいまで減らされる事もある – 11/02-01 (火) 17:25:54
    • そうか? 挑戦者レベルならそこまで減らないと思うけど – 11/02-01 (火) 17:45:25
  • 水曜日の3時になったらまたEXステージでしかEX譜面選べなくなるのかな – 11/01-31 (月) 22:17:48
    • クリアすればいいはず – 11/01-31 (月) 22:27:14
      • やっぱクリアしないと駄目か・・・IR対象になって10回くらいやったけどラストだけ全く出来そうにない – 11/01-31 (月) 23:00:59
      • 乱当たりあるのか知らんけど、一度当たり譜面で簡単にクリアしたことがあった気がする…勘違いだったらスマソ – 正規安定 11/02-10 (木) 14:12:15
  • IRで常駐になってたので最近初めてやったんだが41詐称とえらい騒がれてたので41全埋め崩されると心配してたが二重階段は元々得意な方だったので普通にクリア出来た。 – 11/01-30 (日) 21:00:16
    • お主の地力は42全埋めと予想 – 11/01-30 (日) 21:05:20
      • ↑42は埋まってないの結構あるよ。グラ、サイガガ、蔵11、尻3、PSG、あと1~2曲あった気がするがど忘れして思い出せん。43は幕のみクリア – コメ主 11/01-30 (日) 21:25:50
      • そう言われてみれば敬老シンフォ2……もしくはバイキングと同じくらいの難易度っていうのは結構マジなのかもな – 11/01-30 (日) 21:50:51
      • 少なくとも42中~強はあるってことか・・・ – 11/01-30 (日) 21:54:31
      • こういう楽勝でした的なコメ見ると本当に俺これのラスト苦手だなと分かるわ・・・ – 11/01-31 (月) 03:09:34
      • 41が10曲近く残ってて、42がほとんど埋まってない人でもクリアしてるとこ見たからなぁ。 結局最後次第、埋まる人はさっさと埋まるみたいな感じ – 11/01-31 (月) 12:13:25
      • 41が8割埋まっててどこが「さっさと」なのか – 11/01-31 (月) 15:56:17
      • 何回も粘着したなら別だが、そうじゃないなら『さっさと』だと思うが。前作までで8割埋まってるんだから – 11/01-31 (月) 16:57:52
      • せやなwwwwwwwwwwwww – 11/01-31 (月) 22:44:23
    • って言うけど一番怖いのはクリアより安定だぞ – 11/01-31 (月) 09:21:29
      • ホント。ゲージの不安定さというか安定してクリア出来るかどうかは敬老よりずっと上だと思う。 – 11/01-31 (月) 16:08:16
      • 残りトイサイだけど安定しないのはニエンテ、オイパンク、ヒップロック3.5とこれだけだわ – 11/01-31 (月) 22:33:12
    • 俺もクリアは安定してるけどこの曲選ぶときはいつも42中以上を選ぶときと同じぐらいの気構えで選んでる。ドラムンみたいに道中がスカスカなわけでもゲージが軽いわけでもないし42相応の破壊力はあると思っている – 11/01-31 (月) 20:20:54
    • 道中も100秒やナイカルより普通にきついから気が抜けない。難易度的には確かに敬老やシンフォ2と同等以上はあるな。 – 11/01-31 (月) 23:05:45
  • ラストばかり注目されるが、36,39小節もかなりひどいと思うのだが・・・謀反のラスト並にゲージ減るのだが – IRで初めてやったLV41、8割埋めの人 11/01-30 (日) 17:43:23
    • 実際ラストはそれほどでもない – 11/01-30 (日) 18:39:53
  • 最後は何でもいいからわしゃわしゃするんだ! – 11/01-30 (日) 17:30:54
    • ドラムンはそれで越せたけど、これは無理だったゼ! – 11/01-30 (日) 17:41:50
  • 本当の本当に今さらで申し訳ないんだがこれのN譜面ってLv20じゃないか? – 11/01-29 (土) 01:40:24
    • それは18じゃ詐称だと言いたいのか?それともこのwikiの18の表記が間違っていると言いたいのか? – 11/01-29 (土) 21:09:23
      • 表記のほう。IRやってて気付いた。ちょっと順番入れ替えてくる – 米ヌシ 11/01-29 (土) 23:20:17
      • 凍結されてる。どなたか修正頼む – 米ヌシ 11/01-29 (土) 23:21:50
  • これより手芸のほうが嫌なんですが・・・これは粘着で何とか越せたが手芸は無理ですわ – 11/01-29 (土) 00:29:26
    • 手芸はフルコンしてるけどタンゴは普通に落ちるほど苦手だわ –   11/01-29 (土) 19:08:18
  • 何故かクリア出来なくても苦にならない譜面 – 11/01-28 (金) 17:50:00
    • 確かに。出来なかったかぁくらいにしか感じない。 – 11/01-28 (金) 18:19:25
      • バイキングも然りだなw – 11/01-29 (土) 00:25:44
  • IRで仕方なくやったが・・・なにあれ。一瞬にしてゲージが真っ黒になったわ。その前の地帯もひどいな – 11/01-28 (金) 11:28:38
    • 直前地帯は意外と手が動くんだけど、最後の階段がもうね。普通の階段ですら難しいのにそれをスライド?の要領で取らないといけないからイミフ – 11/01-28 (金) 16:16:29
      • メタオペみたいだよね – 11/01-28 (金) 17:03:43
      • メタオペより配置自体は素直。あっちは両手がアクロバティックなことにならないと押せないけど、こっちはガチャガチャ押してたらうまくいく可能性が… – 11/01-28 (金) 18:02:49
  • 2、3回クリアしたら出来なくなった…何これ – 11/01-27 (木) 17:59:26
    • 「ジャッジャン! – 11/02-06 (日) 14:49:13
      • ミスったorz 「ジャッジャン!」でボーダー、それ以来クリアできてない – 11/02-06 (日) 14:51:08
  • クロス譜面が全く当たりに見えないんだが – 11/01-26 (水) 23:48:28
    • 俺もそう思う – 11/01-26 (水) 23:49:32
    • 適性ハイスピ遅いんじゃないか?俺みたいに840位見える高速厨じゃないと当たりには見えないと思う – 11/01-26 (水) 23:56:57
      • グランヂクロスとか出来るから850まで行けるはず…… – 11/01-27 (木) 18:47:24
  • 油断したら落とされたwwwwたった41の奴にwwwwちくせうwwww – 11/01-26 (水) 23:42:41
    • いまさらかよ!!?(゜д゜;) – 11/01-26 (水) 23:50:45
    • 42全埋めだけど勝率5割未満だ。フィバクリ何それおいしいの – 11/01-27 (木) 10:02:31
      • よう俺!  LV42全部フィバクリアしてるけどタンゴはフィバクリできる気がしない –   11/01-27 (木) 17:06:58
      • 俺も42全埋めだけど勝率3割未満。BAD15くらいでも余裕で死ぬ。フィバクリなんてなかった – 11/01-27 (木) 17:26:33
  • 属性に階段と縦連打と同時押し入る? – 11/01-26 (水) 17:28:59
    • いらない –   11/01-26 (水) 17:42:39
    • 縦連打とか一瞬しか出てこねえじゃねえかwwwwww – 11/01-26 (水) 17:48:08
    • 階段はない方がおかしいから入れといた – 11/01-26 (水) 17:58:50
  • 最近ずっとハイパー譜面を下のレベルから全部埋めてたから久々にこの曲やったら改めてラストの恐ろしさが解った…ラスト見事に外してゲージ満タンから空で終了しました。レベル落ちたな俺… – 11/01-25 (火) 23:29:51
  • 大分慣れたせいかボーダー+1、2で安定してきたぞ お前らその後はどうよ? – 11/01-25 (火) 00:15:16
    • クロス譜面ならクリア安定だ。正規と鏡は未だに出来ぬ – 11/01-25 (火) 00:36:57
    • 1回クリアしたあとは緊張感なくなって、全然クリアできなくなったw – 11/01-25 (火) 09:07:15
      • 俺がいる – 11/01-25 (火) 11:09:35
      • 同じく! 今では赤ゲージに乗ることもない>< – 11/01-28 (金) 16:43:01
    • 最初「なんだ。普通にできたし」 今「永遠にクリアできる気がしない」 – 残りニエトイサイの人 11/01-25 (火) 18:51:32
    • 当初は埋めるまでに20回以上プレイしたが今はミラーで赤4本前後で安定するようになった。ただラスト回復がないからバイキンと違って怖いことに変わりはないかな – 11/01-29 (土) 01:32:43
    • ゲージ空~1/3だったのが、ゲージ半分~逆ボダ付近になりました。これ以上特攻して呪われるのは怖いし、かといって初クリアは正規譜面って決めてるから喧嘩売るか迷う… – 11/01-29 (土) 19:49:37
  • 実際騒ぎすぎだとは思う – 11/01-23 (日) 18:36:23
    • 騒いだって良いじゃん!イベントは1ヶ月以上先なんだぜ? – 11/01-23 (日) 18:38:04
    • 難易度的には大差ないと思うけどサイガガみたいな地力譜面より話題性はあるよね – 11/01-23 (日) 20:32:55
    • むしろもうあんまり騒がれなくなってる気がする。詐称が当たり前になってしまったということなのかもしれないが – 11/01-25 (火) 00:52:12
  • 勝ちアニメのあれはキスでいいのか?ある意味合体行為と言えなくもないがwww – 11/01-22 (土) 01:07:42
    • 合体と聞くと女神転生的なアレを・・・ – 11/01-23 (日) 20:51:56
  • おそらく俺がフォルクローレを太陽神(笑)とかいったせいでこんなことに… – 11/01-21 (金) 22:42:50
    • いや、俺がリフォームの様な多重階段をやりたいといったせいだ – 11/01-28 (金) 20:55:44
  • プロタンバッド1出した次の日に地元のタンゴのステージ見に行くハメになった、運命を感じる – 11/01-19 (水) 23:29:37
    • 早く英単語を覚える作業に戻るんだ – 11/01-22 (土) 00:03:36
  • ギャラクシヴロックがあれだけ弱い弱い言われ続けてきた結果がこれだよ! – 11/01-18 (火) 17:51:00
    • 初出時のレベル差は1だけど実際は5ぐらいあるよね – 11/01-22 (土) 01:08:54
  • wikiではバイキングEXよりきつく感じる人も少なくないとあった。みんなは実際どう思う?おれは同等ぐらいと思うけど・・・ – 11/01-18 (火) 00:26:08
    • 少なくないって同等って意味ではないか?個人的にはバイキング43と感じるから参考になりそうな意見言えんけど – 11/01-18 (火) 00:28:56
    • 自分もバイキングは43と感じるし未だにクリアできる気配がない。タンゴは何度かクリアできた – 11/01-18 (火) 01:01:17
    • プログレタンゴのほうが餡蜜でゲージ残しやすいからバイキングのほうが難しく感じる、バイキングの発狂は何回やってもゲージ満タンから空まで直行 – 11/01-18 (火) 01:15:48
      • 子にバイキングの発狂を餡蜜で耐えれたときの快感を是非一度味わって貰いたいw – 11/01-18 (火) 01:20:39
    • 黴菌は発狂でボーダー割らないけどこれは余裕で落とす。というか体感全く発狂の形違うんだぜ。 – 11/01-18 (火) 10:41:13
    • 流石にないわー。プロタンは繋がったけど、バイキングの発狂は段が互い違いだし何より速いから無理。ガチ押しすると未だにボーダー割る。 – 11/01-18 (火) 13:35:30
    • バイキングは発狂の後に回復できるけどこれは回復ないまま終わるからな…まあバイキングは全体的に呪われやすいしどっちが難しいかは個人差か – 11/01-18 (火) 18:11:55
    • ばい菌は適当に押してクリアできるけどこれは無理。回復無いのもきつい。 – 42は6割埋めくらい 11/01-23 (日) 17:16:39
  • 今までBPM155地帯が曲者だったけど、思い切ってハイスピをBPM155に合わせて挑んだらゲージを一度も割らずにクリアできたわ。参考までに。 – 11/01-18 (火) 00:10:31
    • 高密度って案外ハイスピ速い方が勢いで押せたりするからじゃないかな – 11/01-18 (火) 00:13:30
  • LV43の8曲などこの曲に比べれば屁でございます。この曲は推定LV100以上でございます – 岸朝子 11/01-18 (火) 00:08:48
    • 何だよLV100って(笑)LV41は詐欺でもLV43の8曲のほうがどう考えてもムズイっしょ – 11/01-18 (火) 00:12:30
      • 正直幕乱だけは微妙なところ。安定難易度はこっちの方が高いかもしれない – 11/01-23 (日) 20:59:44
  • これをランダムでクリアした人ってやっぱりいるんですかね?自分正規が出来なくて試しにランダムやってみたら最後が余計酷い譜面にorz – 20回ぐらいで正規クリア 11/01-17 (月) 21:18:35
    • 挑戦レベルでランダム埋めは辛いものがあるかと。地力があればランダムなりクロスなりで地力勝負に持ち込めるけど – 11/01-17 (月) 21:22:21
    • プロバロ乱クリアした次の日くらいに乱で当たり譜面がきてクリアできた、ハズレだといつもゲージ半分くらいで終わる。 – 11/01-17 (月) 21:41:21
    • 元々の譜面難度が42強クラスだから42半分くらいは乱できるようじゃないと厳しいかと – 11/01-17 (月) 21:44:03
    • 俺は初クリはランダムだった。まぁ、残りニエトイサイでヒプロ3乱が出来たくらいの地力だから参考にはならんけどww – 11/01-17 (月) 22:17:46
    • ランダムとクロス安定してるけど正規でクリアできたことがない 残りトイサイ – 11/01-18 (火) 00:53:51
  • この曲好きだけど、ムズイww 昨日やっと出来たけど。 – 11/01-17 (月) 04:12:28
    • 難易度ばかりに目がいきがちだけどこの曲事態もいいよね、かなりカッコいい! – 11/01-17 (月) 07:42:31
  • これソフラン無いの?かなりあると思うんだけれど… – 11/01-17 (月) 01:36:59
    • ラストの二重階段が突出してるし道中ゲージ無いと話にならないからクリアに支障をきたすBPM変化では無いかなぁ、サイフラEXも同様にソフランはついてないし – 11/01-17 (月) 01:49:36
      • サイフラもついてないのか…最初の低速さえゲージ残ればクリアできるのに! – 11/01-23 (日) 17:18:15
    • BPM155地帯は適正スピードで41の譜面だから後半に速度をあわせると結構きつい。ある程度の耐性がなかったらここで削られすぎて最悪ラストまでフルゲージにいけない。 – 11/01-25 (火) 03:03:25
  • 今日やっと出来た・・・もう二度とやりたくない。何このレベル詐欺・・・つうか面白くないし。今の所今作一番のク○譜面だね・・・次回作で消して欲しい。まあ消えないだろうけど。 – 11/01-16 (日) 21:14:41
    • 今作で2番目に好きな譜面の自分涙目(´;ω;`) – 1番はマレット 11/01-16 (日) 21:18:40
    • 全くクリア出来る気がしないけど、今のところ譜面も曲も一番好き – 11/01-16 (日) 21:26:16
    • まあラストだけが「面白くない」んですけど。酷いラスト殺しなもんで・・・。ク○譜面なんて書いて申し訳ないorz by記入者 – 11/01-16 (日) 21:54:07
      • 自分ができないからって面白くないとか恥ずかしいと思わないの – 11/01-17 (月) 18:02:42
      • 「出来た」って書いてるよ – 11/01-17 (月) 21:19:22
      • たまたまクリアできただけでしょ、この書き方だとまともに押せないから面白くないという意味合いに思える。少なくともこのサイトに消えてほしいとか書いてはいけない – 11/01-17 (月) 21:35:13
    • 普通に二重階段が苦手な自分にとっては良譜面だと思ったけど。 – 11/01-17 (月) 13:51:31
    • オレもやっと出来た。でも地力(特に二重階段耐性)はそれなりにつく気がするから今後のためにもやり込むほうが良さそうと思うのだが。 – 11/01-17 (月) 22:21:56
      • というか消すことはないっしょ。最初からLv42だったらこんなに騒がれず・・・ってもう触れてはいけないか? – 11/01-17 (月) 22:23:17
  • BPM155の最初のドラムの音がマシンガンの音に聞こえる。www – 11/01-16 (日) 19:04:46
  • やりすぎて道中で赤ゲージに一回もいかなくなりました(汗)。41はこいつと手芸だけ未クリアなんですが。なんか良い練習曲はありませんでしょうか?。 – 11/01-12 (水) 21:51:55
    • シュゲイタンゴの乱 – 11/01-12 (水) 21:59:44
      • シュゲータンゴーの猫 – 11/01-13 (木) 00:52:07
    • Lv42全般。 – ある程度出来るようになってからまた戻ってきなさい 11/01-12 (水) 22:12:47
    • アリプロ2で練習すればいいんじゃね? アリプロ2フルコンできれば多分何回かやればクリアできる。 – 11/01-13 (木) 00:47:26
    • 道中がゲージ伸びんのなら亜空間ジャズEXかな…亜空間がクリアできなくても常時ゲージの伸び下がりが無い位の腕ならこの曲のラスト殺し迄にフルゲージに持ってくのはそんなに苦ではないやろう。 ラスト殺しは粘着でタイミング覚えて手の平を思いきり広げて勢い良くやなぁ! – 11/01-16 (日) 05:32:55
    • 謀叛トランスでも出来るまで放置してみたらどうかしら – 11/01-16 (日) 20:44:32
  • とりあえず鏡だ鏡

お前ら幕は乱で余裕とか言ってたじゃないか – 11/01-10 (月) 23:05:56

  • 乱で簡単化する幕はH譜面だけです – 11/01-10 (月) 23:16:35
    • そんなことはありません – 11/01-11 (火) 00:09:02
    • あ、N譜面もか – 11/01-11 (火) 16:13:09
    • EXもだな。高速階段つなげばゲージ赤くなるし、ラストは気合い。 – 11/01-16 (日) 13:25:27
  • これは亜空間みたく、次回作で昇格も有り得そう。 – 11/01-10 (月) 22:14:53
  • これで41のままだったらマジコンマイだよな – 11/01-10 (月) 22:24:37
  • まああれだ、サイガガが初登場時41だったみたいな・・・現時点サイガガは42強扱いだしな・・・こいつもそんな感じだよ – 11/01-10 (月) 22:26:53
    • 訂正・・・あ~今確認したら中扱いになってたw – 11/01-10 (月) 22:28:24
    • バロニエ幸子(+1)の無法地帯だったからな。今だったら強だと思う – 11/01-10 (月) 22:35:23
    • サイガガとの差異はロケテからあって「譜面そのままで42にしろ」コメがノートに沢山書かれてた点だな。俺も書いたけど – 11/01-10 (月) 22:41:18
  • ドラムンフライ:汚な過ぎる発狂    プログレタンゴ:綺麗過ぎる発狂 – 11/01-10 (月) 21:59:30
  • スクリーンは綺麗でも汚くもあるな – 11/01-11 (火) 16:40:50
  • 自キャラをウォーカーにしたらクリア出来たw – 11/01-10 (月) 10:17:46
  • 釈迦ミミじゃ駄目ですか – 11/01-10 (月) 10:31:05
  • とりあえずキコロ2P、戦乱ミミ、フューチャン緑ではクリア出来た – 11/01-10 (月) 22:25:48
  • 何だそのキャラ補正はwww – 11/01-16 (日) 06:48:12
  • 一応全埋めしてる者だが今日ポップン19初めてやったんだがこれが43並みとかニエトイバロクリア者も落とすやつがいると噂で聞いてたけどS-EXステージでこれやったら普通にクリア出来た。ちょっと騒ぎすぎじゃないかね? – 11/01-09 (日) 21:25:10
  • 全埋めしている時点で次元がそもそも違うから全く参考にならない件wむしろフルコンも狙えるのでは?? – 11/01-09 (日) 21:29:05
    • いや、ニエンテ出来ない俺でもフィバクリだった – 11/01-09 (日) 23:25:56
  • 42を沢山フルコンしてる人でも未クリアがわんさかいるサイレントをクリアしてる人の感覚なんて参考になりませんわ – 11/01-09 (日) 23:20:18
  • もうその話は触れちゃいけないことになったんだ – 11/01-09 (日) 23:55:23
  • そんなに上手いなら俺らの意見も参考にならんな – 11/01-10 (月) 01:46:38
  • 42全梅してた人がこれ出来なくて粘着しててまだクリアしてないよ。この曲やばすぎる。道中も難しいし – 11/01-09 (日) 17:37:02
  • 42中~強に落ち着くと思うけど個人差も強いから人によっては42最強になりうる。よって42全埋めでもクリアできなくてもおかしくない。自分も42全埋めでボダクリ1回のみだし。 – 11/01-09 (日) 17:40:54
    • 41強~42中の個人差譜面。 ポプとものクリア状況見てるとこんな感じ – 11/01-11 (火) 08:41:16
  • クリアしたけどもう正規鏡じゃ出来なくなったわ。新筐体のボタンでニエバロ安定してるのに\( ^o^)/ – 11/01-09 (日) 18:48:58
  • もう次回作で42になること間違い無しじゃね? – 11/01-09 (日) 19:44:37
  • 曲に合わせて譜面も激しくなってる気がする – 11/01-09 (日) 15:58:33
  • ていうかたいていそうじゃね? – 11/01-09 (日) 16:54:40
  • 今日実際にやってみてこの譜面の難しさを実感した。階段はやすぎるだろ…。まともに捌いてみたら全く追いつけなくて \(^o^)/ ってなった。 – 11/01-09 (日) 14:44:07
  • パフェったぞ – 11/01-08 (土) 19:40:47
  • 大丈夫だ、既に何人もいるから問題ない – 11/01-08 (土) 21:31:26
  • 早くIRでこれ来ないかなそしたらクロス試せるのに – 11/01-08 (土) 16:24:13
  • ポップンのプログレタンゴEXが越せない奴の数→http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1293203892/11/01-06 (木) 21:46:55
  • プログレタンゴをウィキペディアで調べてみる – 11/01-06 (木) 21:37:19
  • タンゴ – http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B4 11/01-06 (木) 21:37:56
  • 結論として、こんなもん調べてもゲージは残らんぜ・・・ – 11/01-06 (木) 21:38:55
その他/comment/プログレタンゴ_ex/3.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki