ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ヒップロック3_ex:1

ヒップロック3(EX)

  • ヒプロSEXはぎりぎり1537以下なのにこれは・・・ – 10/04-10 (土) 12:52:52
    • むしろこっちが問題。ヒプロ3ゲージなんて死ねばいいのに – 10/04-10 (土) 19:59:13
    • 最近の曲は無理やり抑えてるようだけど、この曲が出る前ってゲージ増加の境界とかって判明してたの? – 10/04-10 (土) 20:25:16
      • 最初は判明してなくて一部でバグ疑惑があった。 – 10/04-10 (土) 21:11:06
    • なんで辛ゲージなんて設定したんだろうね。今後不便になるんじゃね? – 10/04-10 (土) 21:37:29
      • 実は初期の辛ゲージは補正が掛かっていなかったためグッド時に増加量が半減されていた。わざわざ補正を入れたくらいだからコンマイ側は今後も辛ゲージを絡めてくることが予測される – 10/04-10 (土) 21:44:01
      • ノーツ量とゲージ増加量が反比例している。辛ゲージは意図せず発生した。 – 10/04-10 (土) 22:27:46
      • でも簡単な譜面には遠慮せずガンガン付けてほしいな – 10/04-10 (土) 22:31:03
    • Sに誰か突っ込めwww – 10/04-10 (土) 22:27:59
  • これの乱とカウボーイってどっちがむずい? – 10/04-09 (金) 01:30:43
    • 全力でカウボーイを推す。乱は馴れ、カウボーイは頭がパーン\(^o^)/ – 10/04-09 (金) 01:33:34
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm870146810/04-08 (木) 17:22:07
    • キー音のみ・オートプレイ。URLだけで書き込むなと – 10/04-08 (木) 18:50:17
  • 個人的にこれとメタオペは43に上がってもいいと思う – 10/04-08 (木) 16:08:28
    • メタオペは同意だけどこれは42でいい – 10/04-08 (木) 18:42:50
      • メタオペも42でいいよ – 10/04-08 (木) 19:07:58
      • メタオペは苦手なせいか43に感じるけど42ボスの方がいいな、なんとなく。 – 10/04-09 (金) 02:56:29
    • 俺超苦手だけど43とは思わないかな – 10/04-09 (金) 02:25:00
    • 壊滅的にこれ出来ないから個人的に同意はする。が、42でいいんだろうな – 10/04-09 (金) 08:56:10
  • 初クリア時に、「最初の滝で維持(少し上昇)→低速耐えゲ」って人と「最初で減少→低速まで含めて徐々に回復」って人どっちが多いんだろ? – 10/04-02 (金) 17:21:36
    • 最初で減少→低速まで含めて徐々に回復 – 10/04-02 (金) 17:22:47
    • 初めて序盤三粒残したときにそのまま初クリアですた。最難所は序盤だと思う – 10/04-02 (金) 17:25:43
  • へんたいとこれ

どっちが辛い? – 10/03-30 (火) 05:49:02

  • ゲージの辛さなら同じ、クリアの辛さなら41と42の差相当 – 10/03-30 (火) 05:56:17
  • ヒップロック6六 – 10/03-14 (日) 12:33:16
  • かなりキツイ – 10/03-14 (日) 02:12:55
  • 埋まりそうで埋まらない・・・どうにかしてくれ~64小節でゲージが半分くらい吹っ飛ぶんだが・・・あとメタオペ、11、これ。 – 10/03-06 (土) 21:48:37
  • ミラーいいよミラー – 10/03-07 (日) 01:05:14
    • 5速ミラーいいよね – 10/03-07 (日) 01:11:57
    • 5速とか見えねぇww – 10/03-07 (日) 01:32:24
    • 乱いいよ乱 – 10/03-14 (日) 13:46:03
  • 帽子いいよ帽子 – 10/03-14 (日) 07:14:57
  • 鏡と正規を交互にやってたらだんだんとゲージが残るようになって、やっと埋まった(´ω`) – 10/03-01 (月) 13:40:02
  • クリアおめ それって他の曲でも通用するかな? 例えばPSGとか – 10/03-01 (月) 20:31:35
    • それやったら両方呪われた俺がここに。少なくともPSGに関してはまだ乱粘着の方がいいとおもうな。 – ヒプロ3は鏡粘着で埋めたもの 10/03-05 (金) 16:21:25
  • 初めて鏡で挑戦したんだけど低速で空になるほど被害がでなくて残り2メモリの32BAD – 辛ゲージの存在がどれほどこのゲームをつまらなくしてるか・・・ 10/02-27 (土) 17:33:49
  • 辛くないとむしろつまらないと思うの俺だけか? – 10/03-01 (月) 06:54:49
  • それは貴方の考えであって、万人の考えではありません – 10/03-01 (月) 08:55:51
  • 辛いから難しいと感じる俺は異端ですか。ラジャ- – 10/03-01 (月) 09:21:54
  • クリアできない=つまらない はこのゲームに当てはまらないと思うんですよ – 10/03-01 (月) 10:58:48
  • ニエンテEXとか超クソゲーじゃんwwwなんでこんなに信者いるのwwwwとかいう話か – 10/03-01 (月) 12:24:22
  • 全ての曲が辛ゲージになれば辛く感じなくなって万事解決じゃないか!・・・んなはずないか – 10/03-01 (月) 13:44:34
    • ファンタジーNとかクリアできねえじゃんww – 10/03-01 (月) 15:41:15
  • すまん、俺間違ってた。今日25BADでクリアできたよ。辛ゲージ最高だね♪ 今度はニエンテの辛ゲージがノーサンキューなわけだが – コメ主 10/03-01 (月) 18:33:28
    • テンプレとして自慢乙。辛ゲージの方がクリアの喜びがひとしおだろう – 10/03-01 (月) 18:41:54
    • なんという現金なコメ主www – 10/03-01 (月) 18:43:12
  • 辛ゲージだと1曲中に2,3回のボタンはまりでも致命傷になるのがね。メンテがあんまりなとこではやりたくねえ – 10/03-01 (月) 20:55:38
  • 通常ゲージでクリア出来なくなったのでEXゲージでやったら低速終了時ゲージ半分+2、曲終了時ゲージMAX-2のBAD23だったけど、これって通常ゲージでもクリア出来てたかな? – 10/02-24 (水) 16:38:19
  • できてるよ!おめでとう! – 10/02-24 (水) 16:42:23
    • うわ、嬉しいような悲しいような・・・でもクリアはクリアだよね、教えてくれてどうもです – 10/02-24 (水) 16:49:50
  • いや、辛ゲージは気持ちの問題があるからEXより難しいはずww – 10/02-24 (水) 17:02:15
  • 28、71小節でこぼすようになったんだがやばいかな・・・ – 10/02-24 (水) 14:45:25
  • 呪い乙。今すぐレッツ反転するのよ – 10/03-14 (日) 09:19:14
  • ニエバロやらが上がって42もスッキリしたなと思って難易度表見てたら、こいつだけ異常に浮いてるんだが。っていう人他に居ないかい – 10/01-23 (土) 03:20:53
  • バイキングが浮きすぎて辛い – 10/01-23 (土) 03:26:09
  • 個人的にグランヂとメタオペが異常に浮いてる – 10/01-23 (土) 06:32:24
  • 個人的にはメタオペとクラ11が2強かな・・・ – 10/01-23 (土) 07:12:51
  • これ、クラ11、メタオペはトイコン、サイレント以外の43曲とBADが大差ないわけだが・・・どうすりゃできるんだ – 10/01-23 (土) 09:40:45
  • 体力使わないからな…。個人的にはこれで納得かな。 – 10/01-29 (金) 22:42:26
    • 低速があるのと、基本的に両手処理になってるおかげだろうか – 10/02-21 (日) 22:34:21
  • 俺がいる – 10/01-29 (金) 23:08:40
    • 倉11、メタオペ、ヒプロ3は確かにちょっと別格なのは分かる – 10/02-04 (木) 03:25:16
    • ↑42あとその3つな自分はいつ書き込んだかなw – 10/02-24 (水) 14:43:08
  • バロ、オイOがかわいく見えるほど無理。投票の中+には全然納得いかない – 10/02-10 (水) 00:53:02
    • むずいけどそこまではいかないかなぁ…… – 10/02-21 (日) 22:29:23
    • 俺もオイ0よりは相当きついな。バロほどではないけど – 10/02-22 (月) 13:24:18
  • EXゲージなら普通に体感が中だから、辛ゲージは恐ろしいと思う。他と比較しにくい難易度なのは確か。 – 10/02-11 (木) 09:41:46
    • これわかるわww EXゲージはものすごく楽 – 10/02-21 (日) 22:30:56
    • いろはんpHELL12でしかプレイできなかった時は辛ゲージがまだ発覚していなくて逆詐称ではって意見も出たからね – 10/02-22 (月) 13:18:34
  • 42で3曲目に埋まった – 10/02-11 (木) 09:56:27
    • 42の1曲目に埋まった     ゆとり判定時代にね – 10/02-11 (木) 10:06:05
  • これは上がって欲しい一番苦手かも – 10/03-01 (月) 01:53:34
  • 地力がつくと最初の発狂低速もも「そのときがくればわかることもある」になるのかねぇ・・・俺には一生そのときはこなそうだが – 10/01-08 (金) 09:31:21
  • こいつよりさきにグランヂ、バイキングが埋まったが、こいつが出来る気がしない。無理ゲーすぐる – 10/01-08 (金) 10:38:20
    • グランヂとバイキングは若干運要素が強い気がする。でもこれは素直に地力(と低速)を試されるから譜面。だから地力がつけば安定はしやすいと思う。 – 10/01-08 (金) 12:42:39
    • バイキングはともかく、グランヂほど魔法の言葉を体言できる42は珍しい。俺はトラウマより先にグランヂ埋まったし – 10/01-08 (金) 12:50:12
    • 42残り3曲でグランヂ正規未クリアとかね・・・魔法すぎる – 10/01-08 (金) 16:22:05
  • こんとんじょのいこ – えなり 10/01-08 (金) 12:57:09
    • こんとんじょのいじょのいこ – かずき 10/01-30 (土) 16:02:41
  • これかなり個人差曲だろ。ニエンテ埋めてるのに低速のせいでクリアできる気がしない – 09/12-31 (木) 20:26:04
  • この曲の低速地帯は慣れてしまえば苦手でも帽子も不要になる – 09/12-31 (木) 21:36:20
  • これと…ついでにクラ9とクラ11もやるから、ニエンテくれ!! – 09/12-31 (木) 22:13:27
    • い〜や俺が貰う – 09/12-31 (木) 22:19:26
  • 道中も空な俺はどうすればいいんだw – 10/01-01 (金) 00:54:38
  • 42は7曲しか埋めていないが、鏡固定で罰30まで減らせた(でも赤まであと5本)。 低速はほぼつなげるようになったが、低速後が個人的に一番きついわw – 09/12-26 (土) 09:54:59
  • 皆さん、本気で生きていますか?http://www.nicovideo.jp/watch/sm806482209/12-20 (日) 14:58:05
  • ギャフンw – 10/01-16 (土) 16:37:39
  • これ久々にやったら最初普通に繋いで低速も普通にゲージ維持、そして余裕のクリアで吹いたwww – 放置も大事だな、やっぱ 09/12-17 (木) 19:24:08
  • 昨日BAD28で逆ボ、今日BAD63で空。これは粘着していいのだろうか – 09/11-22 (日) 11:42:29
  • 次でまたひどかったら放置orミラー推奨 – 09/11-22 (日) 18:22:56
    • ミラー常に固定でやってます、BADは35~55辺りを行ったり来たりですが意識し過ぎて最初でBADが20以上出るようになってしまいましたorz – やっぱり放置ですか 09/11-22 (日) 21:40:42
  • なんという前の俺。俺はハイスピを4から4.5にしたら一気にBAD減って急にフルコン圏内入りした – 09/11-22 (日) 21:46:27
    • 4から4.5にしたことはあるんですがあまりかわりませんでした – 09/11-22 (日) 22:30:31
  • ミラーで粘着してたのなら1度正規でやってみるべき。 – 09/11-22 (日) 22:02:14
    • 正規と交互にということですか?ちなみに正規でやるとBAD40~50くらいです。少し前までは正規鏡交互にやっていましたが出来の良い鏡で粘着するようになりました – 09/11-22 (日) 22:28:34
  • 仲間かも。鏡で逆ボ2回出して3回目からBAD70とかになった。 正規も逆ボ出たこと出たことあるけど、もはやBAD40くらいでゲージ空だし – 残り42がこれとニエとあれ 09/11-23 (月) 04:03:53
  • 最初の滝に出てくる689の微妙にずれた同時押しは両手で処理したほうがいいでしょうか? – 09/11-19 (木) 16:52:10
  • 自分で考えようね^^ – 09/11-19 (木) 18:11:20
    • その部分片手でとろうとしてるんですがどうも譜面についていけなくて次の同時押しがぐちゃっとなるので片手でとってる人がいるならそれで頑張ろうと思ったんです – そういうのは質問板でやるべきでしたか? 09/11-19 (木) 18:41:49
    • ↑ここでいいでしょ。主が言ってるのは9、11、14小節のことかな? 両手で難なく取れるならいいけど、無理に両手で取って崩れるよりは片手で取った方がいいのかな – ごり押し両手派 09/11-19 (木) 18:56:51
  • >ずっとやってると、ものすごく低速が美味しく感じる 低速以外はほぼ繋がるのにそんなわけないじゃないか・・・ – 09/11-04 (水) 00:40:50
  • 最初100BADだったのに50BADまで減って今日やったら34BADで少しの間赤乗った。これは・・・いける・・・ – 09/10-31 (土) 14:46:01
  • で、結果は? – 09/10-31 (土) 15:33:29
  • そこからが長い・・・ていうかまたbad戻るよ – 09/11-04 (水) 09:33:58
  • 昔、BPM180地帯は出来る、低速は全く出来ない 今、BPM180地帯が全く出来ない、低速は出来る どうすりゃいいの・・・ – 09/10-28 (水) 16:12:35
  • 同時押しS乱でレッツ解呪よ! – 09/10-28 (水) 16:50:02
  • 「ラメントクリアできなくてもいける。要は発狂耐性より低速と地力 」っていう解説、むしろラメントの欄に「ヒプロ3Exができる地力があっても発狂力なければやられる」でよくね?これではラメントできなくてもヒプロ3Exができるということが強調されてしまう。一般的にはラメント<<ヒプロ3Exなんだから・・・ – 09/10-28 (水) 12:27:49
  • クリアできないのに楽しい – 09/10-18 (日) 12:23:02
  • ニエンテみたいに呪われてしまうパターンのやつや!! – 09/10-18 (日) 12:29:30
    • www – 09/10-21 (水) 16:10:49
  • 早めに仕留めないと大変なことになりますよ・・・ 42残り6曲 未クリア – 09/10-21 (水) 13:35:47
  • これ実はイージー台でしかクリアしたことないんだな。でもフル〇ンしてるからイージーでも関係ないけどw – 09/10-04 (日) 15:17:01
  • はいはい凄い凄い – 09/10-04 (日) 16:13:56
  • 単なる変態ですね わかりません – 09/10-04 (日) 16:46:12
    • ↑あ~変態といえばコアロックEXもイージー台でしかクリアしたことないけどこれもフル〇ンどころかパフェしてるからイージーでも関係ないけどw – こめぬし 09/10-04 (日) 17:13:09
    • ↑すごいです!修業させてください!いろんな意味で*^^* – 09/10-04 (日) 17:24:10
  • それだけうまいんだったら普通の台でやれよ。極論だがイージー台で何も文句言われないのは全曲フルコン安定か地域的な問題くらいだ – 09/10-04 (日) 17:26:09
    • ↑地元にイージー台しかないのだ。普通台が置いてある場所は車で1時間以上かかるのでなかなか行けないのだ。ちなみ42以下はほとんどフル〇ン、パフェしてるからイージーでも気にしてないだけ。フルコン出来ないニエ、トイ、サイなどは普通台でクリアしてるから問題はない – こめぬし 09/10-04 (日) 17:49:15
    • ネタ乙。ニエフルコン難度はクラ9、幕より低いぞ – 09/10-18 (日) 01:02:43
    • クラ9とスクリーンは43だぞ – 09/10-18 (日) 16:50:16
  • 無意味な自慢わろた。 – 09/10-04 (日) 17:30:48
    • ckVlgOIqJArsSuUCe – lvcneaxk 10/01-01 (金) 04:39:49
  • ネタのつもりだろうけどやっぱ自慢に聞こえるな・・・てか自慢だよな? – 09/10-04 (日) 17:52:39
    • フルコン難易度は低いし自慢にしては半端だな – 09/10-04 (日) 18:05:52
    • ↑と言えるあなたがもっとすごいwww – 09/10-04 (日) 18:10:32
  • だから?と言いたくなる – 09/10-18 (日) 16:53:44
  • はいはいネタ乙ごくろうさん。さようなら – 09/10-21 (水) 15:45:30
  • BAD減らない\(^o^)/50ぴったりキープわろた – 09/10-04 (日) 02:32:45
  • いつしかのオレガイル – 09/10-04 (日) 03:06:43
  • 自分はそこから同時押しS乱、低速鍛えまくりBAD28までいったけどまた30~40に逆戻り・・・あと42は6曲 – 09/10-04 (日) 12:14:52
    • ナカーマ! 昔自分も逆ボーを2連で取ってからゲージ全く残らなくなった。立派にニエンテと2曲残った。 – 音楽はなかったこと 09/10-04 (日) 14:20:26
  • あ~同時押し部分と低速部分の出来が正規・鏡できれいに入れ替わる・・・それでクリアできない・・・同時押しは鏡がよくて低速は正規がいい  左手がどっちかというと強いもの – 09/10-04 (日) 00:32:52
  • 自分も左のが強いがミラーでやってクリア出来た。低速が鬼門になるけどそこは落ち着いてやるしかない!低速さえ抜ければあとはいけるでしょw – 09/10-04 (日) 03:25:46
  • 今日これを乱で初クリアした。ちなみに正規と鏡一度もクリアしたことがない。 – 09/09-04 (金) 07:20:20
  • ヒプロ5キターッ!!! – 09/08-26 (水) 16:09:33
  • ヒプロ4 ( ^ω^)… – 09/08-26 (水) 23:11:15
  • ヒプロ3 ( ^ω^)… – 09/08-27 (木) 04:55:10
  • ヒプロ2 ( ^ω^)… – 09/08-27 (木) 09:11:57
  • ヒプロ( ^ω^)… – 09/08-27 (木) 10:15:54
  • ヒプ( ^ω^)… – 09/08-27 (木) 12:26:00
  • ヒ( ^ω^)… – 09/08-27 (木) 12:36:20
  • ( ^ω^)… – 09/08-27 (木) 12:44:44
  • ^ω^)… – 09/08-27 (木) 12:45:09
  • ω^)… – 09/08-27 (木) 20:41:06
  • ^)… – 09/08-27 (木) 20:47:15
  • )… – 09/08-27 (木) 20:47:37
  • … – 09/08-27 (木) 20:47:59
  • ∵∵∵∵ – 09/08-27 (木) 20:49:08
  • ∵∵∵(・)∴∴.(・)∵∵∵∵ – 09/08-27 (木) 20:49:37
  • tanasinn・・・(・)∴∴.(・)∵∵∵∵ – 09/08-27 (木) 20:50:11
  • ヒプロ5は42にしては簡単 – 09/09-04 (金) 07:21:19
  • ↑ミスった人の消えちゃったのかw逆に面白いからあえて残してたんだが; – 09/08-28 (金) 02:57:20
  • 下のほうにeasy台だったらビビッドのが簡単ってあるけど、さすがになくね? – ビビッドbad20以下, 09/08-10 (月) 11:09:49
  • ↑最後ミスった。ヒプロ3bad60前後 – 09/08-10 (月) 11:10:46
    • 同意。ビビッドはバッド30台でクリアできるときにこれは低速抜けた後だけでバッド20は出てた。CSでイージー設定でやってもビビッドはでバッド50でクリアできたがこれはバッド100出るからクリアできない。 – 09/08-10 (月) 11:19:02
  • BADの許容範囲が違うからババッドは辛ゲージじゃないから難易度が違い過ぎると思う – 09/08-10 (月) 13:47:42
    • ↑ごめん、ビビッドとミスった – 09/08-10 (月) 13:47:57
    • ババッド吹いたwwwwww – ビビッドの新しい呼称が誕生した瞬間である 09/08-10 (月) 13:59:38
    • また名言がwww – 09/08-10 (月) 14:16:15
    • ↑2 あんた安定歯肉神の時と同じやつだろ?www – 09/08-26 (水) 16:23:30
    • ↑懐かしいww – 09/08-26 (水) 19:54:57
  • ゲームレベル1で試したところBAD60いくつでも余裕でフルゲージだった  ノーツが多いことがかえって回復しやすくなってしまうせいかな – 09/08-26 (水) 17:30:43
  • easy台でも普通の台でもビビッドの方が簡単だと思うが・・・w – 09/09-07 (月) 23:44:24
  • これ、結構手小さい人殺しなんじゃない?白と青が余裕で届くとかとんでもない人には簡単だろうけど、三角押しを意識してないとかならず零す人とかには鬼門だと思う – 09/08-05 (水) 23:58:48
  • 手が小さくても無理押し耐性あれば叩けるよ – 小さい者 09/08-27 (木) 03:27:11
  • 最近ようやくいろは時代に知らずにやったイージー台、15のゆとり以来のクリアできた。ボーダー-2からがマジで遠かったよ・・・。 – 鏡で粘着してたものの正規クリア 09/07-30 (木) 00:02:32
  • ビビッド苦手で3回に1回くらいしかできないです。他に地力上げの曲もしくはビビッド用の練習曲って何がありますか?42レも可です。 – 09/07-07 (火) 01:36:39
  • 簡単な同時押し曲のS乱オヌヌメ。同時押し+縦連(ピアノロックの中盤みたいなやつ)の練習になる。ビビッドもこれも練習になると思うよ。 – 09/07-07 (火) 02:05:50
  • トラパンの乱、S乱、近代乱、S乱なんかも良いんじゃない?近代はBPM遅いから微妙かもしれないけど。 – 09/07-11 (土) 05:22:59
    • あんた近代やったことある? – 09/07-12 (日) 01:19:28
    • 近代は16分音符の同時押しだよ – 09/07-14 (火) 00:03:40
  • そもそもビビッドが42に感じる俺にこの曲は辛すぎる… – 09/07-14 (火) 00:03:24
  • トラパン、近代の乱は手も足もでませんでした。今はうそつき、フロビの乱辺りで練習してます。ほとんどクリアできませんが…。ビビッドはBAD40くらいでした。 – 米主 09/07-18 (土) 08:55:27
  • ビビッド正規鏡だけだとどうしても限界があるし、飽きるはず。何でもいいからとにかく同時押しの乱をやる – 09/07-31 (金) 23:06:42
  • 呪いは関係なくBAD50出る人とは地力不足と書いてあるけどビビットEXパフェとってもBAD103も出るんだがこれってもっと地力必要なの? – 09/07-04 (土) 20:25:43
  • いや・・・それは呪い・・・てかビビッドパフェはすげえやw – 09/07-04 (土) 20:32:12
  • 低速が苦手なんですか?? – 09/07-04 (土) 20:32:43
  • すごい呪いだ。俺はビビッドはBAD30でヒプロがBAD50 – 09/07-12 (日) 00:53:19
    • 呪いと言えばニエンテでBAD400出ます – 09/08-06 (木) 00:00:23
  • ビビッド10代でもなんとかなるだろww – 09/07-19 (日) 13:43:45
  • 解説の「乱で簡単になるこ事もよくある」これって低速の片手処理の話? – 09/07-04 (土) 18:39:20
  • むしろ乱やったら酷くなるだろ – 09/07-04 (土) 18:58:33
  • ポプコンでも乱で簡単になったことないわw – 09/07-04 (土) 19:22:56
  • 前半は簡単にはなっていがな – 09/07-04 (土) 20:03:09
  • ちんどん乱でBAD1桁乗る時あるくらいの腕だけどヒプロ3が乱で簡単になったと思った事は一度も無いぞw – 09/07-14 (火) 00:09:01
  • 個人的に、難易度表で言うとヒプロ3からレベルが急激に変わるような気がする・・・もうこれ以上42埋まる気がしない。 – 09/07-01 (水) 18:50:01
  • この曲は一度超えさえすれば弱同然な程安定しやすいから頑張れ!!見切りが物を言う譜面だから、高密度の同時押し曲でレッツ練習よ!! – 09/07-02 (木) 03:11:24
  • これって低速抜けた所でゲージ空だとEASY台でも物理的にクリア不能か? – 09/06-25 (木) 04:58:36
  • 350ノーツしかないからイージーでもクリア不可能だね – 09/06-25 (木) 05:04:28
  • EASY台なら辛ゲージ解消されてビビッドと同等くらいになる 下手したらノーツ多いこっちの方が簡単 BAD50くらい出ても出来るんじゃね? – 09/06-25 (木) 10:39:25
    • csでやる限りBAD80でもクリアできた。 – 09/06-25 (木) 13:31:18
  • さっきEASY台でやってきたがBAD58で余裕だったw 低速が壊滅的に苦手じゃなければ間違いなくビビッドより簡単 – 09/06-25 (木) 14:09:05
  • ビビッド正規鏡BAD3以下安定だが低速前まででBAD30以上出る俺は譜面認識不足なのか?最終的にはBAD70くらいになるし(自己ベBAD54) – 09/06-18 (木) 17:37:24
  • 完璧呪われてるねw – 09/06-25 (木) 10:39:59
  • あとバロニエメタ(サイ)11これなんですがやっぱこれだけ浮いてますか?? – 09/06-16 (火) 12:53:55
  • あれ?以前の俺がいるwwww – 09/06-16 (火) 13:03:07
    • 同士よw この中で次に何が埋まりました?? こめぬし – 09/06-16 (火) 13:06:39
    • ヒプロ3かな?でも、ゆとり判定だった気がするので、厳密にはプロバロの方が先か。まあその時はメタリックなかったんだが、個人的にはプロバロやヒプロ3よりメタリックの方が楽かな。 – 小コメ主 09/06-25 (木) 15:36:59
    • やっぱバロ化 – 09/07-01 (水) 16:08:17
    • ↑間違いw やっぱバロかメタですよね・・・ ニエサイはありえないし、クラ11もアルハンブラから死ぬし・・・  – 09/07-01 (水) 16:10:09
  • あれ?俺いつ書きこんだっけな・・・? – 09/06-16 (火) 13:06:19
    • 2人目www 同じような人いるんですね・・・やっぱこれ強いですよね~ こめぬし – 09/06-16 (火) 13:07:54
    • 低速でやられる。こないだ逆ボとかいう悲しいことが – 子主 09/06-16 (火) 13:09:49
    • 自分はbad28(ボーダー-3)まで詰めて以来bad30切ったことがないw 滝もできないし低速も無理・・・まだメタオペとかが先に埋まるのではないかと思ってる。 こめぬし  – 09/06-16 (火) 13:15:16
  • 一瞬目を疑った。中・・・だと・・・? – 09/06-10 (水) 19:43:31
  • 序盤とあんみつ耐えればなんとか・・俺もPSGやグロよりかは先に埋まった。同時押し得意な人が多いからじゃね? – 09/06-10 (水) 19:54:25
    • 基本的にここは同時押しが過小評価だよね – 09/07-19 (日) 13:45:05
  • 後42が5曲、その1つがこれの人が通ります – 低速が無理なだけだけど 09/06-10 (水) 19:56:32
    • あれ?俺いつ書き込んだ? – 09/06-10 (水) 21:09:12
    • ↑ 09/06-10 (水) 19:56:32 – 09/06-10 (水) 21:12:06
    • 酷いマジレスを見たwwww – 09/06-10 (水) 22:25:33
    • これは新しいネタだwwww – 09/06-10 (水) 22:53:13
  • 呪われやすさは強いかも、16の時は低速までに赤ゲージ近くまでいけてたのに、今じゃ低速突入前でもゲージ3粒くらいしか残せなくなった – 09/06-10 (水) 20:07:27
  • 42で8番目に埋まった俺や、16までの全曲中ラスト5に残った友人がいるから、個人差だと思ってた – 09/06-10 (水) 21:15:18
  • 三角押し、左右振り、複合連打、全部苦手な僕にはもはや43です・・・・orz – 09/06-10 (水) 22:54:08
  • その気持ち解るよ – 09/06-14 (日) 04:00:45
  • 明らかに強だとおもうけど・・・上手い人は凄いね – 09/06-14 (日) 04:06:40
  • 俺は同時押しとソフラン得意なほうだがこれは無理。左右振り苦手だからかな…。ずれ押しも多いから空BAD連発orz – 09/06-14 (日) 04:14:49
    • トップにある「難易度はあくまでも目安です」ってのを本当に実感するね – 09/06-14 (日) 04:26:35
  • 個人差だって。俺42残りこれとニエバロだけだもん – 09/06-14 (日) 05:23:29
    • サイレントを倒しただと?! – 09/06-16 (火) 12:52:15
  • 低速で回復できる人は中に感じると思う。あと、同時押し主体だからランカーレベルは低く見てるのもあるかも。 – 09/06-16 (火) 14:48:28
    • 俺は低速ほぼつながるけど低速直前が全くワケ分からなくて死ぬことが多いなあ、、他の譜面と難しさのベクトルがかなり違う気がする – 09/06-18 (木) 00:38:41
  • 解説のラメントクリアできなくてもいける こいつ絶対ヒプロ3やったことねぇ・・・ – 09/05-30 (土) 00:22:46
  • いやおれはラメより先に埋まった – 09/05-30 (土) 00:23:45
    • ゆとりで埋めた?それとも最近? – 09/05-30 (土) 00:27:25
    • 最近 – 09/05-30 (土) 00:30:58
    • 16or17筐体で? – 09/05-30 (土) 00:33:32
    • 流石にそれはうs・・・でもやっぱ個人差なんだろうな・・・うん・・・ – 09/05-30 (土) 00:38:30
    • それはラメが呪われてるか発狂であぼんしてるかだろ? ヒプロ3できるなら同時押し力はかなりのものなはず・・・ – 09/06-16 (火) 13:03:33
  • 辛ゲージって理不尽すぎると思うんだ。だからせめてほんの少しだけでいいから辛ゲージ曲だけのゲージをも少し緩くしてくれよコンマイさん – 09/05-29 (金) 23:39:14
  • 辛ゲージ緩くなったらトイもニエもクリア者続出しちゃうよ~ – 09/05-29 (金) 23:41:33
    • ↑だめなの?クリアしちゃ? – 09/05-29 (金) 23:43:46
    • ↑うん。(´・ω・) – 09/05-29 (金) 23:52:01
    • 悲しいね(´・ω・) – 09/05-29 (金) 23:59:56
  • 辛ケージのおかげで、かなり正確さとかあがったから、俺はそのままで良いと思う。 – 09/07-11 (土) 02:38:19
  • BAD24で落ちたwww どういうことなの^^; – 09/05-25 (月) 12:55:07
  • 後半にbadが許容badより多く出た。ただそれだけ。 – 09/05-25 (月) 13:03:53
  • 歪みねえな – 09/05-25 (月) 13:10:10
  • これに限らずだけど、辛ゲージの曲ってゲージ増えにくいだけじゃなく減る量も多い?何か1個零しただけでかなり減る気が – 09/04-25 (土) 01:36:20
  • 回復が遅いからそう感じるだけで実際はほかの曲と同じだよ。 – 09/04-25 (土) 07:51:47
  • 15の時BAD80~90でクリア 現在BAD25~40クリア不可  普通の辛ゲージはこれだけBAD減らしてもクリアには程遠いのか – 09/04-11 (土) 23:44:55
  • D onda-K! – 09/04-12 (日) 00:26:46
  • 15の時ってそんなにゲージゆるかったのか。コナミさん辛ゲージ曲だけを15の仕様に戻してください! – 09/05-26 (火) 18:44:35
  • フロビEXとへんたいEXとビビッドEXを乱、S乱で。ちんどんEXを等速でやりこんでたらあっさりクリアできた\(^O^)/ – どれもクリアできなかったけどねww 09/04-11 (土) 23:40:00
  • 参考にするわww – 09/04-12 (日) 00:54:02
  • BAD24でフィバクリ-4本だった・・・。変態とは格が違うね格が。ただ、変態で辛ゲに慣れたおかげでクリアできたってのはあるかも。慣れが重要と言うことに気付かされた一曲。 – 09/04-10 (金) 21:51:13
  • BAD32で同じく赤4本だった。最初の滝で相当なBADを出したが、その後BAD10くらいでこの結果だった。俺が重要だと思ったのは滝で残すことより滝以降のBAD数を抑えることだな。 – 09/04-11 (土) 00:47:15
    • 61~64がマジ無理。特に64の破壊力がでかすぎるOTL – 09/04-11 (土) 00:57:59
    • 携帯からで譜面見れないんですが、61〜64ってどこですか? – 09/04-11 (土) 01:03:48
    • ↑ソフラン抜けのとこ。 ↑2 64節の左白と青連打うざいなww – 09/04-11 (土) 01:47:57
    • イメトレするだけでだいぶ違うと思いますよ^ ^ – 携帯の人 09/04-11 (土) 01:55:17
  • 3曲設定の店でS-EX含めてヒップロックを1,2,3,4と連奏した。すぐにもう100円入れてマイキャラを六にした – 09/03-29 (日) 07:35:09
  • それなんて去年の俺w現在はマイキャラは六だがそんなことムリw – 全部N譜面だが 09/03-29 (日) 11:55:10
  • 連コインはダメ!!ゼッタイ!! – 09/04-11 (土) 03:11:54
    • 人さえいなければおk – 09/04-11 (土) 09:22:30
  • 最初で空になって、そこから706繋いだけどゲージ赤くならなくて吹いたわ…orz 低速でゲージキープ、ラスト無理 – 09/03-11 (水) 15:20:14
  • これレベル8にしたらどんなことになるんだろうなぁ・・・ – 09/02-10 (火) 21:43:11
  • フルコン者専用ゲーになる… – 09/02-10 (火) 21:45:47
  • 確か、クリアボーダーがBAD3くらいになったはず。 – 09/02-10 (火) 21:48:32
  • ただ高レベルプレイヤーからみたら42ではフルコンが楽な部類だし割といけんじゃね?…もちろん俺は無理だが – 09/02-10 (火) 21:59:34
  • グッドが多いとフルコンしてもクリアできなくなるwww – 09/02-10 (火) 22:41:20
    • マジ!? – 09/02-10 (火) 22:42:03
    • 今でさえ全部グッドだとすると許容バッドが5とかだから十分あり得るかと。 – 09/02-10 (火) 22:50:10
    • acのゲームレベルでBAD9ゲージ3本で死んでるリザルトがR○b○さんの日記に貼ってある – 09/02-11 (水) 00:17:44
    • 太鼓でのきた○いたまみたいになるんかい–ノルマクリアしっぱ~い、フルコンボだどん! – 09/02-11 (水) 21:47:41
    • フルコンボノークリア自重wwww – 09/02-24 (火) 12:33:12
  • レベル7以上で1025ノーツ以上の曲は全部辛ゲージになる。レベル6以上でラメント、JAM、シンメタ2が辛ゲージになる – 09/02-11 (水) 00:27:31
    • ノート数が1350~1380の間にレベル6辛ゲージボーダーがある。 – その間の曲が無いから正確にはわからんが・・・ 09/02-11 (水) 00:42:44
    • 槍と地底が1365、J-ロックが1356って書いてあるんだけど。 – 09/02-11 (水) 22:13:24
    • 気づかんかったわ!w槍は辛ゲージ化してないことを確認した。ご指摘サンクス! – 子主 09/02-11 (水) 22:21:36
    • とすると1377からレベル6辛ゲージになると予想してみる。 – 09/02-11 (水) 22:34:52
    • ちゃんと調べてみるとレベル7ボーダーは1181~1217の間だった。1025以上は間違い。調べもせずに適当なこと言ってすんません; – 子主 09/02-11 (水) 23:32:38
    • ゲームレベル8なら1025ノーツ以上全て辛ゲージになるようです。キャバレーEXBAD5逆ボとか・・・笑えるw – 09/02-12 (木) 13:47:22
    • ゲームレベル8ではさらに673~694の間に回復量21ノーツボーダーがあるようです。 – 09/02-12 (木) 14:30:48
    • ゲームレベル8は509~524間にもゲージボーダー有り。ゲームレベル7は768~797間に回復量21ボーダー有り。 – 09/02-12 (木) 14:43:03
    • ゲームレベル5のボーダーは通常どおり。ゲームレベル6の回復量21ボーダーは905~930の間。ゲームレベル7のもう一つのボーダーは582~603の間。 – 09/02-12 (木) 15:33:58
    • ↑2を509~515から509~524に訂正しました。ゲームレベル6のもう一つのボーダーは666~694の間でした。 – 09/02-12 (木) 16:16:48
    • 簡単にゲージについてにまとめてみました – 09/02-12 (木) 16:32:37
  • ゲームレベル8ならどの曲も許容バッド10以下で愉快なことになる。 – プロバロでバッド10以下なんて無理w 09/02-11 (水) 00:46:45
    • マキシマムEXはBAD11でクリア可能でした–実験したもの – 09/02-11 (水) 21:46:48
    • プロバロEXがゲームレベル6だとBAD27でフィバクリ。ゲームレベル7だとBAD12でボーダーマイナス5本で死亡・・・ – 09/02-11 (水) 22:41:35
  • 今日この曲ではじめて辛ゲージの恐ろしさを知ったわwBAD25で逆ボって・・。 – 09/02-10 (火) 19:08:32
  • 低速部譜面自体普通に難しいよ・・・CSで6速でやっても繋げない・・・ – 09/02-01 (日) 22:56:51
  • 低速はきちんと三角押しと微ズレをたたかんとポロポロこぼしやすいクセのある譜面だからなぁ・・・ – 09/02-02 (月) 00:01:15
  • 逆に6速だと餡蜜すべきズレを認識しにくくなるかも – 09/02-02 (月) 02:08:16
  • 関係ないけどこの六の着物ミスアニメの時なんかおかしくない?下はどうやって繋がっているんだ? – 09/01-22 (木) 19:16:18
  • この前やっとできたけどアレ絶対イージー台だった・・・いろんな意味で死にたい – 09/01-05 (月) 12:04:35
  • とりあえず半分悲しんで半分喜んどけ – 09/01-05 (月) 13:57:42
  • 埋れば同でも良くね?ゲームなんだし – 09/01-05 (月) 16:52:13
  • いつかは普通台でクリアできるようにがんばりましょう(自分はできない) – 09/01-22 (木) 19:26:22
  • 昔はこの曲も辛ゲージで騒がれたが、今ではラスボス曲には普通についてくる時代になってきたな・・・ – プロバロも最初は酷かったという話があるし・・・ 09/01-04 (日) 14:39:05
  • やがてはHELL全体がそうなるんだろうな。 – 09/01-27 (火) 13:08:23
  • この曲の歌詞、正に今の俺に呼び掛けている感じがする。理想、かあ… – デスパレートな受験生 09/01-04 (日) 12:10:35
  • クサかろうがこの歌詞は大好きだ。 – 09/01-04 (日) 13:40:02
  • これチンドンをBad5 – 09/01-02 (金) 18:57:09
  • ↑ぐらいなら朝鮮してもおkですか? – 09/01-02 (金) 18:58:03
  • あとビビッドBAD10台DDREXクリア済み。これでおK。あとは慣れ – ZHYBCT 09/01-02 (金) 19:04:50
  • ちんどんフルコンしてるけどできない俺。 – 09/01-02 (金) 20:02:11
  • フロウビートExのスパランでのクリアがほぼ安定したら、この曲もクリア安定すると思う。 – 09/01-02 (金) 20:25:40
    • 無理押し頻発するフロビスパランと、三角押し(及び低速)を確実に取らねばならないこれとでは傾向が若干違う気がする。 – 09/01-02 (金) 20:33:54
    • LV38以上の同時押し系譜面にS乱をかけてたら(クリアできなくても)BADが30近く減ったのでやる価値はあると思う – 09/01-02 (金) 20:59:45
  • 低速がなぁ~・・・ – 09/01-02 (金) 22:22:21
  • 今気づいたけど、これのBPMとIDMのBPM結構近いね。ってことはIDMで低速対策に・・・ならないか・・・orz – 09/01-02 (金) 18:47:53
  • 解説にこれのHのS乱を楽にクリアできれば戦えるとあるが、HのS乱badどのくらいで行ける?? – 08/12-12 (金) 22:33:40
  • 当たり外れはあるが、HのS乱をなんとかクリアできる状態じゃおそらく歯が立たない。まぁせめてBAD5以下に抑えることかな。 – 08/12-27 (土) 23:06:26
    • 複雑な同時が得意でも物量の違いに圧倒される – 08/12-27 (土) 23:48:07
  • 低速には自信があるつもりでしたが、左右振り+同時押しになるだけで途端に安定しなくなりますね。低速耐性にもいろいろ種類があると言うことを実感させられます。 – 08/11-25 (火) 00:50:02
  • これはソフランに入るんだね – 08/11-20 (木) 03:48:06
  • 低速も難しいしな – 08/11-20 (木) 10:07:22
  • これレベル6以上にしてクリアできる人いる? – 08/11-18 (火) 23:20:36
  • フルコンしてるヤツ居るからレベルとかあんま関係ない。 – 08/11-18 (火) 23:42:00
    • パフェはいるのかな・・・? – 08/11-19 (水) 04:06:28
    • ↑確か普チャレだけど10万点のリザルト貼ってる人いたよ – 08/11-19 (水) 08:11:26
  • 辛ゲージのおかげでボーダー付近で終わる事ばかり、この曲辛ゲージじゃなかったら42弱かな・・・? – 08/11-16 (日) 16:36:55
  • 同時押し得意だったら41強くらいに感じるかも? – 低速キライだし42でもいい人 08/11-16 (日) 16:42:44
  • 低速耐性で差が出るだろう。俺は辛ゲージじゃなくても42中~強、低速全然出来ないorz – 08/11-16 (日) 16:44:40
  • トラウマやモグーよりBADでるし41中くらいかな。難しいのは最初だしおそらく許容BAD数は50きるくらいだと考えても42はないね。 – 08/11-16 (日) 18:05:09
  • 辛ゲージじゃなければ41中でも良いと思う。譜面自体はちんどんに近いし。 – 08/11-17 (月) 11:47:58
    • ちんどんとは比較にならんくらい同時押しがムズイんだが。。。個人的には – 08/11-17 (月) 12:00:55
    • ↑同意41そこらの同時押しとはレベルが違うと思う – 08/11-27 (木) 23:59:54
    • なんというかちんどんとは移動と量が格段に違う希ガス。 – 08/11-28 (金) 00:30:17
  • 初めて今日辛ゲージ属性の譜面をやってみたわけだが、終始ゲージ1をいったりきたり・・・ナニコレ – 08/11-15 (土) 23:49:19
  • 空になったらゲージが2本になるためには84グレート必要。二本になっても見逃しBAD一個出したらまた空に。この繰り返しだよね。 – 08/11-16 (日) 01:43:58
  • フロビとビビッドとユーラシアを乱粘着してたらクリアできた。普チャレの最初と最後にオヌヌメ – 08/11-10 (月) 13:03:04
  • フロビ・ビビッド・ユーラシアはそれぞれBAD幾つくらいですか?参考にしたいです。 – 08/11-10 (月) 13:32:45
    • 乱の話かな? – おやこめぬし 08/11-10 (月) 17:17:07
    • 乱、正規共に教えて頂ければ・・・ – 08/11-10 (月) 23:34:36
    • 正規、乱の順で書いとく。ユーラシア→0〜1、15〜40。フロビ→0〜5、20〜50。ビビッド→5〜10、35〜120。ビビッド乱は外れると悲惨 – 08/11-11 (火) 00:12:49
    • レス有難う御座います。 ユーラシア、フロビ正規フルコンレベルっすか(汗 自分にはまだ遠そうです・・・orz  その3曲のBAD減らしに励みます。 – 08/11-11 (火) 00:15:16
  • S乱でユーラシア15~40、フロビ40~70。ビビッド50~80くらいだけど、この曲BAD50~80 orz ・・・全く出来る気がしない – 08/11-11 (火) 12:14:52
    • ぶっちゃけ「同時押しスキルだけ」じゃソフランで落とすからソフランの実力不足。クラシック9Hやパーカッシブ2やピラミッドやデスレゲイやDDRのバット数を正規で約10ランダムで約30、Sランダムで約50に押さえてから、この曲の低速で回復できるよう落とさないようにするとバット数を50以下にはできるかも。 – 08/11-11 (火) 16:36:54
  • 難しすぎるYO・・・43でいいんじゃないか?コレ・・・ – 08/11-07 (金) 20:18:46
  • 俺もそう思うが少々ソフランがあるから個人差かな – 08/11-07 (金) 20:20:48
    • はげどう。主の気持ちは痛いほど分かるんだがな。 – 08/11-07 (金) 20:46:44
  • 43(笑) – 08/11-07 (金) 20:30:03
    • ↑(笑)がナカジに見えたww – 08/11-07 (金) 20:34:58
    • ナカジのセリフかww確かにヒプロ3は難しいけど43は言い過ぎじゃね? – 08/11-07 (金) 20:41:34
  • 地力があれば42ではフルコンすら楽な部類だぜ – 08/11-07 (金) 20:51:22
  • これで譜面がもっとグロかったら確実に43だなw – 08/11-11 (火) 09:47:11
  • 序盤の滝をBAD3で抜けれたのに最終的にBAD51・・・どんだけ呪われてんだ俺orz – 08/11-07 (金) 03:42:22
  • 俺なんか2年前のほうが今より半分以下のBAD数だぜ・・・ – 08/11-07 (金) 08:11:04
    • 昔:罰1 今:罰」2ですね分かります。 – 08/11-07 (金) 12:39:50
    • ↑残念ながらbad26→60だww そうだったらどんなにいいことか・・・ – 小コメ主 08/11-07 (金) 14:08:07
  • 試しにこれやってみたら、95000なのにゲージ0・・・。辛ゲージの恐ろしさを身をもって知った・・・orz – 08/11-07 (金) 02:28:43
  • 動画が多いな… – 08/10-28 (火) 23:30:27
  • 少しまとめてもよさげかもしれませんね。 会議室に投げてみたり(ココで話すのはアレかと思うので)しては如何でしょう? – 08/10-29 (水) 01:42:00
  • 低速までに必ずフィーバまでいける(たまにそこまで全接続)なのに低速で空になる・・・ 低速超苦手な人 – 08/10-28 (火) 22:14:53
  • 目線を下げまくるんだ! – 08/10-29 (水) 00:10:14
  • 結論=低速地帯が勝負だ! – 08/10-09 (木) 12:38:35
  • そうですね – 08/10-09 (木) 19:36:18
    • 大事なことなので2回言った・・・のか? – 08/10-13 (月) 20:54:04
  • 結論=低速地帯が勝負だ! – 08/10-09 (木) 12:38:34
  • そうですね – 08/10-09 (木) 19:36:35
  • 人によりけりなのか – 08/09-06 (土) 01:25:21
  • 俺は呪われるタイプ – 08/09-06 (土) 07:45:13
  • 俺は低速で削られてどうしようもないタイプ – 08/09-06 (土) 07:56:17
    • ↑同意。低速の同時押しはかなりキツい – 08/09-06 (土) 09:38:21
  • 俺は高速の押しにくさが弱点だな、低速は回復にできてる。やっぱ人によりけりだろう – 08/09-06 (土) 13:45:32
  • 俺はラス殺しに感じるタイプ。BAD13で逆ボとかもうね・・・ – 08/09-06 (土) 14:01:52
  • BPM難タイプ。この速度はあかん。ハイスピ合わないは押しにくいは呪われるは – 08/09-06 (土) 14:07:55
  • 44節呪いタイプ。あそこだけでゲージ半分近く減るとか – 08/09-06 (土) 14:10:29
  • 低速突入時ゲージ空タイプ。ただ、低速以降は悪くてBAD15に抑えられるんだが…orz – 08/09-06 (土) 14:26:14
    • 鏡やってみ? – 08/09-06 (土) 16:03:30
  • 俺は低速でクリア-5くらいに削られてその後クリアに届くものの最後で逆ボーダーに削り落とされるタイプ – 08/09-06 (土) 18:21:27
  • 辛ゲージってなんて読むの?しんゲージ?つらゲージ?からゲージ? – 08/08-27 (水) 09:02:25
  • 俺はからゲージだなぁ〜 – 08/08-29 (金) 22:42:55
  • 自分はしんゲージかな。辛ラーメンなイメージ – 08/08-29 (金) 22:50:19
  • つらげかな?このゲージ辛気じゃね?みたいに – 08/08-29 (金) 22:54:33
  • 甘い判定の逆が辛い判定だからからって読んでる – 08/08-29 (金) 23:28:16
  • インチキゲージ – 08/08-29 (金) 23:33:47
  • 俺は、辛判定を「しんはんてい」と読んでるから「しんゲージ」派 – 08/09-06 (土) 16:01:27
  • 甘い ←→ 辛い だから つらゲージ – 08/09-06 (土) 17:40:37
    • いや、それだったら「から」だろ – 08/09-07 (日) 01:45:11
    • 恋する乙女なんですねわかります – 08/09-07 (日) 13:07:04
  • 見事に意見が割れてるなw – 08/09-06 (土) 17:43:16
  • からゲージ – 08/09-07 (日) 01:25:56
  • から – 08/09-13 (土) 20:28:21
  • 俺も「から」で – 08/09-13 (土) 20:41:23
  • 「からゲージ」って聞くと「空ゲージ」のことかと思ってしまうんだが – 08/09-13 (土) 20:55:09
    • 俺はその空の方は「ゲージ空」とか言うなw – 08/09-14 (日) 00:13:32
  • え?「から」でしょ? – 08/11-07 (金) 13:01:36
  • 61から66小節の低速三角押しが絶望的に出来ないんだが皆はどんな感じでここ見切ってる? – 08/05-20 (火) 00:15:26
  • 自分は空BAD覚悟で出来るだけ全部拾いに行くけど。 – 08/05-20 (火) 01:05:39
    • 空バッド覚悟で拾おうとしてもどうにも三角押しの端っこを取りこぼす・・・。なんか頭の中で手が今何処叩いてるのか分らなくなるよOTL。キャバレーEXとかなら6速で一応バッド5以下安定なんだけど密度が違うか – コメヌシ 08/05-20 (火) 22:39:25
    • 動画で音の確認なんてどうだろうか? – 08/05-20 (火) 22:40:42
  • 私は、判定レーンから5?上の間をガン見してやっています。S+をかけている感じになります。 – 08/07-23 (水) 18:08:22
  • 中途半端に見えてきたら余計BAD出るようになってきた。呪いなのか手が動いてないのかわからない。 – 08/05-04 (日) 02:41:10
  • 目の体力切れだね – 08/05-04 (日) 10:06:14
  • Hはプレイしてて楽しいのに何これ… – 08/03-25 (火) 01:04:25
  • ノーマルは26で詐称だったからできた時は嬉しかったけど、このレベルになったら流石にノーマルは簡単すぎだな。つまりはそういうコトじゃないかい? – 08/05-17 (土) 16:46:10
  • ヒプロ3に慣れるとトラウマのほうが難しい – 08/03-12 (水) 08:48:49
  • BAD25で逆ボだった・・・低速云々よりも最後の最後をどう押せばいいのか・・・二円手とこれ以外は埋めてるんだが・・・ – 寺経験者 08/02-19 (火) 23:50:06
  • くそー。正規だと低速ができないが、鏡だと低速しかできないんだが。どちらを鍛えるべきか…。 – 08/01-30 (水) 01:31:50
  • 正規低速が出来ないんだったら呪われてるか左手が弱いか・・・か?左手が忙しい36,7付近の曲でHSを(105×この曲の普段のHS)くらいにあわせて練習してみるのはいかが?左手が低速に慣れれば呪いも解けるはず。 – 08/01-30 (水) 13:35:07
  • 属性に片手力って思ったんだけどどうだろうか? – 08/01-29 (火) 01:43:38
  • この曲ってALLGoodでクリア可能なのかな?25000以下フィバクリでもいいけど。素でクリアできないんで神ポッパーのどなたか検証お願いします。 – 08/01-26 (土) 21:42:02
  • ALLGREATよりも難しそう・・・ – 08/01-26 (土) 23:26:13
  • この曲に限らず一度でいいからALL GOODを見てみたい。 – 08/01-26 (土) 23:31:07
    • ALL GOOD写真載せてる奴をどっかのホムペで見かけた、携帯サイトだったか… – 08/01-26 (土) 23:44:26
    • ALL BADだったら出したことある。クリアできなかった – 08/01-27 (日) 19:27:42
    • ↑アホww – 08/01-27 (日) 22:02:36
    • ↑↑久々に吹いたwww – 08/01-28 (月) 00:41:03
  • 高速地帯がむしろ苦手で、序盤でゲージ3本まで減ったあと低速で何とか回復出来るけど、どうしてもラストのわけわからん配置で落ちます。打開策を・・・ – 08/01-14 (月) 10:03:07
  • それは地力不足 – 08/01-14 (月) 12:24:54
  • ビビッドを極めてみるとか、譜面を研究してみれば?あとハイスピ下げてみるとか。 – 08/01-14 (月) 12:51:39
  • SCかって低速モードで何度も練習してみたら? 体が覚えるかも – 08/01-14 (月) 23:12:52
    • ↑はCSね – 08/01-14 (月) 23:32:39
  • やりすぎて呪われないようにな。オレみたいに・・・orz – 08/01-14 (月) 23:39:23
  • だまされたと思って一ヶ月ぐらい放置してみると……おお – 42で尻から3番目にやっとクリアしたもの 08/03-08 (土) 02:25:31
  • BAD63でクリア(赤ゲージ4本)したけどこれって筐体レベル低いおかげ? – 07/11-26 (月) 22:41:18
  • イージー台だろ・・・店舗名わかれば調べられると思うけど。 – 07/11-26 (月) 22:48:29
  • BAD出した箇所にもよるんじゃね? – 07/11-26 (月) 23:30:39
    • 極端な話最初からBAD100まで放置してその後全部繋げばクリアできるしな。 – 続き 07/11-26 (月) 23:34:39
    • ↑本当に極端だな。まぁ正論だが – 07/11-27 (火) 16:49:50
    • ↑↑最初の方すら捌ききれない奴が後半巻き返せるとは思えないけどね…。やはりイージー設定だったんだと思うよ。 – 07/12-02 (日) 16:40:46
    • ↑放置って書いてるだろうが – 07/12-24 (月) 06:18:18
  • 最初の滝だけでバッド10~15ぐらい出てそれでも滝終了時にゲージが青半分ぐらいあるなら明らかにイージー台。通常なら滝でバッド10も出ればゲージ空に近い – 07/12-02 (日) 18:10:57
  • イージー台見つけたから俺も試しにやってみた。bad51でフィバクリだったんで吹いたw – 普段はフルボッコにされる者 07/12-13 (木) 15:23:46
    • (続)てことで、主のところもイージー台だったって事でFAだなw – 07/12-13 (木) 15:26:20
    • 冷静に考えると辛ゲージなければ許容BADはトラウマより多いからな – イージー台でbad68逆ボの人 07/12-13 (木) 16:10:26
    • 因みに辛ゲージだと最初のソフラン前まででバッド9、低速地帯でバッド10、残り以降バッド8、じゃ既にゲージ4~5本届かない現実 – 07/12-24 (月) 11:23:22
    • この曲のおかげでホームがイージー台という確信に至った。が、その台で41を半分は埋めちまったorz – 08/01-01 (火) 13:26:06
    • 店員にノーマルにするよう言ってみたら? イージーになれてると他にいったとき悲しいぞ – 08/01-01 (火) 13:43:55
    • まあイージー台でもやりこんでbad減らす努力すりゃいいんじゃね?都会ならともかく地方だとゲーセンなんて中々ないし – 08/01-27 (日) 08:42:03
    • ゆとりってすごいよね。俺はBAD72で逆ボ-2だったwwwwwwwどんだけ空押ししてるんだかwww2回目BAD95で逆ボ-5 – 08/03-08 (土) 20:53:52
  • 普通にプレイしてたらBAD63でクリアとかありえないわっ!!BAD30でもクリアでいないのに・・・ – 08/08-19 (火) 17:34:52
  • 幕EXとかサイガガとかプロバロとかできんのにこいつがっ・・・辛ゲージがっ・・・orz – 07/11-25 (日) 04:03:41
  • 前半帰れ – 07/11-25 (日) 10:30:16
  • できんのにできんのにできんのにできんのに – 07/11-25 (日) 12:53:45
  • へへんだ俺は幕EXとかサイガガとかプロバロとかできなくてもこの曲はできるぞっ!! – 07/11-27 (火) 16:55:53
  • 自慢乙www – 07/12-13 (木) 15:28:46
  • ↓16 40以上の譜面は叩け~って問題じゃないと思う。俺が思うに指で華麗に取れ~に思える – 07/11-25 (日) 03:34:49
  • ネタだよ。 – 叩け〜と書いた者 07/11-25 (日) 04:17:08
  • ヒント:ポップンの筐体にコイン入れないでしばらく眺めれば分かる – 07/11-25 (日) 11:58:19
  • クリアするまでは42中~強。ちょうど42の真ん中辺りでクリアする人が多い。全曲制覇後だとかなり繋ぎやすい部類ではないだろうか。 – 07/11-23 (金) 19:10:11
  • ヒプロ3はパフェもいるからね。でもヒプロ2EXをパフェしてる人っているんだろうか・・・さすがに。 – 07/11-23 (金) 19:12:59
  • ヒプロ3の難しさはゲージが原因。でもパフェれる人にとってはそんなの関係ねぇだろうね – 07/11-24 (土) 19:28:33
    • 確かにゲージが普通なら42弱だろうな – 07/11-24 (土) 19:39:00
    • ゲージが普通でも低速苦手だから中になりそう。今は強かな。 – 07/11-24 (土) 19:47:10
  • 全曲制覇後も42〜43の曲が全然クリア安定しない俺は何なんだ(泣) – 07/11-24 (土) 20:50:41
    • そんなもんでしょww 敬老とかシンメタ2とかガガクとか、ポっとクリアしたりするけど安定しにくい曲が42には多い – 08/03-08 (土) 02:29:05
  • 別に荒らし発言でもないんだけどさ、今の甘判定になってから何度か触ってみたら、その度にこの恩恵?(効果)ってものを実感するようになった。ホントに減らない。今日BAD44でボダクリしてしまった時は凄く複雑な心境だったよ – 07/11-22 (木) 23:23:21
  • 辛判定のヒプロ3とニエンテ、空BAD減少の他に、ゲージの減りも減少してる?以前ならヒプロ3を44BADで逆ボーなんて有り得ないよな。 – 07/11-23 (金) 00:08:03
    • 14の時、それまで4速だったのを初めて5速でやってみたら53で逆ボだったw – コメ主 07/12-02 (日) 21:11:20
  • ↑俺はクリアしたとき、NET対戦解禁前でもBAD47で赤ゲージ2本だったが・・・・んで今BAD30いくつだけどゲージはまったく変わってないよ。(死ぬ時もあるorz)多分見逃しと空BADの違いと思うけど・・・ – 07/11-23 (金) 00:17:00
  • つーかBAD出す場所によるんでは?最初に多く出てるとか – 07/11-23 (金) 00:54:15
    • そうだね。 開幕と低速入る前で8割がたBAD出してる俺がBAD35~44ぐらいで大丈夫だしな。 – 07/11-25 (日) 07:22:32
  • BAD32で逆ボダだった俺に謝れお前ら – 07/11-23 (金) 10:58:49
    • 1回クリアしたのに未だにBADがオイパン0より多い俺に謝れww – 低速のせいだ 07/11-23 (金) 11:45:40
  • 最初の滝は、割かし取れてたほうなのかな…密集や低速に比べて普通の部分でポロポロ零してたからその劣勢感が強いのかも。まあイージー台だった可能性も否定はできないけどね – コメ主 07/12-02 (日) 21:09:31
  • 低速をすべてつなげてクリアゲージまで行くのですがラストで死にます・・・打開策ありませんか? – 07/10-28 (日) 18:05:36
  • ↑つなげられるのは低速からです – 07/10-28 (日) 18:05:57
  • ポップ君が赤ラインと重なったら、たったけ〜 – 07/10-28 (日) 18:10:40
    • ゲージがUP。ここまでくればクリア~ – 07/11-02 (金) 20:28:00
  • 羨ましい奴め・・・素直に地力上げれば簡単にクリアできるだろう。 – 07/10-28 (日) 19:11:33
  • ちなみに歌始まるまでで空になります – コメしゅ 07/10-28 (日) 19:26:36
  • でも先のクリアが見えてる分いいね、こっちは真っ暗だよ(××)CS持ってたらトレーニングしてみるとか? – 07/10-28 (日) 23:26:33
  • できました – こめしゅ 07/11-02 (金) 21:00:16
  • 正規は最初から空 鏡は低速NOBAD(他はゲージがほとんど空) これは鏡粘着ですかね? – 07/10-25 (木) 22:22:18
  • ゲージが終始空なら自力上げをお薦めする。呪われると今出来てる低速さえ押せなくなるよ。 – 07/10-26 (金) 02:52:24
  • 最初で9割9分ゲージ空になる。終了は逆ボ-4くらい。4,5で低速は出来る。Bad27で落ちてから呪いゲー。 – 07/10-23 (火) 02:45:41
  • 低速地帯終了後ゲージが半分近くあればその後は序盤のような滝はないから可能性はある – 07/10-22 (月) 20:04:10
  • かがみんをこの曲で使うのなら別の所で使うよ。 – 07/10-09 (火) 00:41:38
  • 途中の青中心の左右フリがきつい。ここでBADを多発しないように丁寧に叩こう。 – 07/10-06 (土) 00:29:24
  • 高速は見えるけど、低速が…って場合は4.5~5速使うと案外クリアは簡単。高速は180×5=900だから、サイガガとか3速派の人なら結構低速やりやすくなる。速すぎる場合は4.5速かな、自分は初クリアが4.5速鏡だった。 – 07/10-05 (金) 05:47:54
  • いけそうな気もするなあ・・・今度試してみるよ。 – 07/10-08 (月) 09:38:07
  • 呪われたら死だな。一年前の自分のBAD数の2倍以上現在BADがでてます・・・(26→60) – 07/10-05 (金) 00:33:07
  • 個人的にヒプロ3EXよりビビッドEXの譜面の方が苦手なのだが・・・。 – 07/09-25 (火) 16:10:10
  • ビビッドとヒプロ3の譜面傾向は似てると書いてあるけど実際は全然違うからな。俺はヒプロ3の方が難しいかな – 07/09-25 (火) 16:22:59
  • 97kでもゲージ空終了とかもうね・・・・ – 07/07-20 (金) 11:02:40
  • もぅどうしようもないね・・・。 – 07/09-29 (土) 14:02:55
その他/comment/ヒップロック3_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki