ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:パーカッシヴ2_ex:1

パーカッシヴ2(EX)

  • この曲のせいで39のEXが埋まらない・・ – 11/09-08 (木) 01:25:08
    • もう、埋めないでいいかなって割り切った曲の一つ – 11/09-08 (木) 01:28:07
    • パーカッシヴ2など存在しなかった – 11/09-08 (木) 01:40:59
    • 少し低速鍛えて乱当たり待ちでおk、慣れればあの高速部分が大回復になる – 11/09-08 (木) 02:07:54
    • 41中盤か埋まる頃にやったら?粘着しても、39安定では厳しいよ。 – 11/09-08 (木) 02:08:44
      • もう41半分超えてるわw – 1個目の子コメ 11/09-08 (木) 02:14:09
      • そら、残念w。3速に慣れる練習+極端に遅い曲練習+タコができるほど聞いてリズムの練習+難しくないと自己暗示(これが味噌!)でかなりクリアに近づくはず – 11/09-08 (木) 13:44:58
  • 乱有効だなこの曲、正規だとHS3とかでも高速部分でゲージ吹っ飛ぶけど乱だとゲージたっぷり残った ラスト付近は外れやすいけど – 11/08-14 (日) 02:23:40
  • いやー4速でやると楽しいなこれ 高速に配慮して3速とかでやるとイライラする – 11/08-14 (日) 00:53:19
  • 2.5速も3速もダメだったけど、試しに3.5速でやったら出来たよ。でも本当は3速くらいでクリアした方が良かったのかな – ソフランはあまり得意ではないです 11/08-12 (金) 22:12:22
  • ラインパフェ、まだでてないでしょ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1485608211/06-30 (木) 17:26:36
  • もし仮にソフランがないとしたら、これはレベルどれくらいになるかな? – 11/06-30 (木) 14:09:34
    • 39 – 11/06-30 (木) 14:46:14
      • 確かに38以下にはならないなw – 11/06-30 (木) 14:50:37
    • さすがにソフランなけりゃ37くらいじゃないかなぁ。 – 11/06-30 (木) 15:07:38
    • http://www.nicovideo.jp/watch/sm8023833 – これ見て決めようぜ!37と思う 11/06-30 (木) 15:27:24
    • あんな大階段や乱打があって37とかなわけがない。まあ39で妥当 – 11/06-30 (木) 19:45:41
      • フィーバーからなら37適正あれば耐えることくらいはできると思うがな。39は絶対無い – 11/06-30 (木) 20:15:39
      • 幻想チューンより上だろ – 11/06-30 (木) 22:20:25
      • ↑もう適正外だからあれだけど同時期(AC15)に来てたら多分パカ2のが先にクリアできたと思う – 11/06-30 (木) 22:48:07
      • 片手処理のトリルにしてもマサラと同じくらいはあるんじゃないかと思うけどな – 11/06-30 (木) 22:54:24
      • 何で四重階段健在の蔵7Hが36にあるか知ってるか?回復可能だからだよ – 11/08-03 (水) 22:24:41
    • 譜面自体ヤバいからな。少なくとも38はあるか – 11/06-30 (木) 19:56:07
    • 本当にみんな等速動画見て言ってるのか? 折り返し大階段一回乱打少ししか実際ないぞw メルトより弱いぐらいだ。早いから階段の速度早く見えるだけ – 11/06-30 (木) 22:24:25
      • 速く見えるどころか実際幕より速いんだが・・・ – 11/07-01 (金) 00:00:03
      • 上の譜面が正しければ幕よりは遅いはず。それに大階段一回ならべちゃっと押してれば割と残るし乱打も適当にとにかく押してれば残る。37に一票 – 11/07-01 (金) 02:05:17
    • 判定とかケージとか甘いイメージあるし37強じゃん? – 11/06-30 (木) 22:27:56
      • いわゆる微辛ではないけどゲージレベルの境目付近だから許容バッドは実は少ないよ – 11/06-30 (木) 22:42:06
    • 35だろ。階段でゲージ残せば勝ちなんだし。ハウス(PS)Hのラス殺しの後に回復があるようなもんだぞ? – 11/07-27 (水) 14:26:41
      • 釣られてやると、35だったらまず階段後も回復って呼べる譜面難度ではないし、そもそもハウスの階段とは速度が違いすぎて比較対象にすらならん – 11/07-27 (水) 14:43:32
    • 36か37 – 11/09-08 (木) 01:28:02
    • これのソフランなくなっても39とか38とか言ってる奴は、6速でやったことないんじゃないか?低速は40くらいの奴でも繋がるし、高速も1.75速でやれば数個落とす程度。つまり35、6がいい所 – 11/09-08 (木) 01:43:02
  • 3速でも高速がみえない…だめだもう… – 11/06-30 (木) 13:17:29
    • 高速は完全に暗記しなくても軽く暗記→最初は真ん中からどんどん広がってこんどは稲妻階段で・・・みたいな、そしたらハイスピ上げても大丈夫になるよ – 11/06-30 (木) 17:30:03
  • これパフェった動画がニコニコ動画にあるそうです。6速で完全暗記済みだとか・・・ – 11/06-27 (月) 07:57:26
    • 何をいマサラ – 11/06-27 (月) 13:02:43
  • 低速耐性がない人は俺と同じで逆に高速には強そうなイメージがある。だから124に合わせて高速は反射で可能な範囲で拾い、ラスト覚えれば可能性は見えるはず。 – 11/05-27 (金) 00:55:48
  • 適性38〜39くらいだった頃の低速耐性を取り戻したい…これ2.5で楽勝だったのに… – 11/05-23 (月) 15:58:43
    • 「DDRも安定してきたし、久々にパカ2やるか^^^^」とか思って挑んだらゲージ半分しか溜まらずに死んだ…超わかるよ… – 11/06-09 (木) 21:38:51
  • クリアできるから投げたいけど火星だからムリっぽ。パカ1も投げたいけど火星だからry。武器曲だったのにな。ドラムンやクラ9Hがないから安心はできる – 11/05-23 (月) 11:14:48
    • ドラムンは大して点差は出ない気がする – 11/05-23 (月) 11:54:36
      • 点差がでないからこそクリア・未クリアで点が変わるので無くてよかったと思う。運でクリアできるとか都市伝説だと思いたいくらい全然できない・・・ – 11/05-23 (月) 13:09:53
  • 熱帯で投げられる→クリア捨てて6速でプレイ→一人だけ落ちたのに1位 – 11/05-22 (日) 19:31:36
    • 戦法としては間違ってないと思うw – 11/05-22 (日) 19:33:40
    • この曲においてはクリア捨ててでも低速に合わせたほうが意外と勝てる – 11/05-22 (日) 20:44:10
    • 熱帯なら当然の戦法だ。50kクリアより70k落ちのほうがいいし。 – 11/05-22 (日) 21:05:04
    • 煙玉+フルーフEXへの対策としては正解といえる – 11/05-23 (月) 00:46:44
    • 金星?どれくらい出た? – 11/05-23 (月) 00:50:49
    • 俺の場合はどうせ何速でもクリアできないから迷わず6速だな – 11/06-27 (月) 13:10:26
  • 今日、金星で投げられたが、投げた本人含めて全員落ちてるとかもう笑うしかないww – 11/05-22 (日) 17:42:05
    • あはははははははははは! – 11/05-22 (日) 17:54:06
    • ぐへへ – 11/05-22 (日) 17:55:33
    • ハハハハハーン – 11/05-22 (日) 18:15:27
    • こないだ、煙幕付きで投げられたよ・・・。しかもこの曲未プレイだった上に高速地帯でDEATH投げられるとかもうね・・・ – 11/05-22 (日) 18:43:07
    • 3人とも90k台でフルコンできるかどうかの勝負ってのを見たことあるな。ほんと人外だわ – 11/05-22 (日) 21:26:44
  • パーカッシヴ3  BPMの変化 124→256→320→90→130→521 属性 ソフラン、ラスト殺し、同時押し、階段、縦連打 と予想ww – 11/05-02 (月) 13:57:08
    • はいはいチラ裏チラ裏 – 11/05-02 (月) 15:35:01
  • 乱推奨という意見が全くないことに驚き。1年間低速や階段鍛えてもできなかったのに試しに乱かけて4倍でやったら2回目でできたんだけど。 – 11/04-24 (日) 17:15:36
  • 放置気味だったせいもあるけど41全部埋まってもこれ埋まらないとか笑えない – 11/04-14 (木) 20:42:47
    • 高速覚えて3速。DDR出来るなら低速も高速も少しは見切れるだろ? – 11/04-14 (木) 21:59:31
      • 子コメと同じだ…。高速でどうにか半分残せてクリアできたわ。 – 11/04-19 (火) 17:43:27
      • ↑レス先間違えた。1つ下のやつだった。 – 11/04-19 (火) 17:44:26
  • 結局5.5速で初クリアしてやったわ…… 高速をどう捌くかだなぁ – 11/04-11 (月) 02:42:11
    • 俺は3.5速で潰してきたが、超チャレ57kとか悲惨すぎる…高速地帯ではゲージがあんまり減らなかったから0.5ハイスピあげるかな – 11/04-12 (火) 18:17:55
  • PMPとACでラスト違うの? – 11/04-03 (日) 01:54:13
    • 最後の最後がえーしーだと34567でPMPだと357 – 忘れてて最後で逆ボくらった人 11/04-03 (日) 04:25:51
    • プロポリミしかり – 11/04-10 (日) 23:53:03
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm468302もう絶対Hの方がフルコン難しいよね? – 11/04-01 (金) 12:25:35
    • Hのフルコン難易度 ≒ EXのパフェ難易度 – 11/04-02 (土) 22:38:55
      • そんな低く無いだろ。どっちもフルコン難易度同じくらいじゃまいか – 11/04-03 (日) 21:51:50
    • Hなんてただの「徐々に早くなった後、徐々に遅くなる両手交互」じゃん。何がそんなに難しいんだ? いろんな階段が絡むEXのほうがフルコンも普通に難しいだろ – 11/04-10 (日) 23:12:04
      • EXなんか高速覚えればけっこう簡単に繋がる。でもHは交互だから暗譜より才能だとおも – 11/04-19 (火) 18:56:33
      • じゃあHが33で5つ目くらいのフルコンメダルだった俺は相当交互の才能があるってことか? EXはもしソフランがなくても階段地帯でボコボコにされそうなんだが……。 – 今でも33はまだ1/3くらいしか繋げてない 11/05-02 (月) 14:20:06
    • 俺も絶対に…つかフツーにEXの方がフルコン難しいと思う。HのソフランなんかEXとは比べられない – 11/04-10 (日) 23:19:07
  • もうやだこいつらorz – 11/03-29 (火) 00:22:30
  • ヤベェよ今日生でパフェ取るとこ見ちまった

つうか6速暗記ってマジで出来るんだね – 11/03-09 (水) 02:42:53

  • いっそ携帯とかで動画見つつ・・・ – 11/03-09 (水) 04:10:15
  • 雑談の「38^ ^;=39詐=40強〜=41個人差=〜42弱」が的確でワロタ – 11/03-08 (火) 23:21:30
  • はぁ – 11/03-08 (火) 23:23:08
    • ん? – 11/03-08 (火) 23:25:35
  • そういや俺パカ2より先に蔵10埋まってたんだな。そう思うとあくまで自分にとってだが、38ってのがいかに酷い詐称かよく分かる – まあ最近埋まった元37のアジコンってのもあるが 11/03-09 (水) 02:03:12
    • そう考えるとマスカレードより先にこれ埋まった俺ってのがいかに酷いレベル観かよく分かる – 11/03-09 (水) 03:51:22
  • なにこれ。できるわけないやん。 – 11/03-08 (火) 23:12:08
  • この曲安定している人って何速でやってる?自分は低速鍛えまくって2.5速で安定した。 – 11/01-30 (日) 02:18:17
  • 瞼SUDで3速 – 11/01-30 (日) 02:20:12
  • この曲に関しては、唯一の「どのハイスピもあわない曲」だと思う。強いて言うなら3.5速が一番ましかも。 – 11/01-30 (日) 02:23:21
  • 適性42の地力をいいように利用し暗譜6速で – 11/01-30 (日) 02:37:11
  • スコアを出したい時は5速、確実にクリアを狙う時は3.5速でやってる。5速だと極稀だけど落ちる時があるので。 – 11/02-22 (火) 01:16:19
  • 3か3.5。早い部分は見えただけ押す反射ゲーみたいにやってなんとかクリアする – 11/02-22 (火) 08:58:08
  • ↑3 レベルソフランかw確かにドラムンのレベルは定義できそうにないな。なんだよレベル38でノーツ400台ってw – 11/01-30 (日) 02:17:45
  • 場所間違えたw下のツリー宛てです。 – 子米 11/01-30 (日) 02:20:36
  • クリアレート40以下最強の元38とか何なのこいつ – 11/01-29 (土) 10:11:44
  • 中盤に短いながら幕H並みの凶悪階段があり、そこで空になると終了。乱逃げはまず不可。それでいて過酷なソフラン。40の要素はどこにもないw – 11/01-29 (土) 21:37:12
  • ヒプロ2以下って時点でもうね – 11/01-29 (土) 21:54:18
  • 高速地帯のあとに全グレでもクリア不可ってのが諸悪の根源だよね。あとこの曲に39レベルは似合わない気がする。38レベルか41レベルの方がしっくりくるw – 11/01-30 (日) 01:45:24
    • せんごく開始時適正37だった身からすると「38がしっくりくる」の意味がわからないw – 11/01-30 (日) 01:50:44
    • LV41に上がっても色々言われそうだからこのままでもいいかなと思う – 11/01-30 (日) 01:53:03
    • ↑2 中途半端にレベル上げるよりも、いっそのことそのまま38レベルで超詐称曲としてあって欲しかったなと思って。もちろん今のレベルでも詐称には変わりないけどw – 11/01-30 (日) 02:01:00
    • 41かどうかはともかく38、39よりは40以上の方がしっくり来るというのは確か – 11/01-30 (日) 02:01:18
    • パカドラムンパカ2はとりあえずLv36~41とでも表記しとけばいいと思う – 11/01-30 (日) 02:03:49
    • ↑パカ1はラスト付近に無理押しがあるのがやっかいなだけで普通のソフラン曲だろう。37で妥当だよ。多少速めにあわせても高速部は反射で乗り切れるし。 – 11/01-30 (日) 02:06:50
    • まぁ37でも平均以上だし安定難易度はトップクラスだけどね – 11/01-30 (日) 02:08:44
  • これに関してはレベル判断不可能だから表記レベルはもう気にしないことにしたよ。39埋まらんけど… – 11/01-30 (日) 01:53:16
  • じゃあ「39?」と表記しよう – 11/01-30 (日) 05:21:26
  • 投票でもLv?でもクリアレートでも39トップ。圧巻の元38ですね>< – 11/01-24 (月) 13:44:12
  • フルコンした。低速鍛えまくって2速がいいな – 10/12-23 (木) 22:15:32
  • 6速で暗記フルコンする人もいるし、低速苦手な人は暗記のほうがずっと楽だろうな – 10/12-23 (木) 22:52:16
  • サイモンの曲は無理だわ。 これ、蹴鞠、ガムラン…どうしてこうも癖の強い譜面ばかりなんだ(^ ^;)ツイン、Colors、トイコンH、φ、トライ、嘘つきとかは埋まったけど – サイモン曲は…。あと、何故か出来ないソウサセン。 10/07-29 (木) 13:46:27
  • ケマリはわりと正統派じゃない?単純に難しすぎるだけで – 10/12-23 (木) 22:43:49
  • 39以下これとアジコンだけなんで、低速鍛えたいのですが…どう鍛えたらいいですかね? – 10/07-19 (月) 10:51:00
  • 鍛えるよりも、暗記って手は?  んでアジコンはHSオジャマ使えばいいかと。 – 10/07-19 (月) 11:11:21
    • 鍛えたいって言ってるんだから答えになってねぇよ。35、6をいつもよりHS下げたりNをノースピでやるくらいしか思いつかん – 10/07-19 (月) 11:22:17
    • クリアをしたいだけ?それとも本当に鍛えたいの?クリアをしたいだけなら↑↑の通り暗記の方が。鍛えたいなら25辺りをノースピで挑戦してみるとかかな…イマイチ分からん – 10/07-19 (月) 11:48:40
    • 暗記するにも長いから暗記力相当鍛えないとな。覚えたつもりになってても途中で忘れるw低速鍛えた方が楽かもしれない – 10/07-19 (月) 14:41:15
    • ↑途中までは完全に交互に拾えるからそこまで難しくはない。その後に大階段→横階段が来ると暗記すればいい – 10/07-19 (月) 15:03:38
  • アジコン対策なら・・・階段譜面だし、アントラRemixやヴィジュアルRemixをいつもよりハイスピ遅めでやってみるとか? – 10/07-19 (月) 17:43:11
  • 低速鍛えるならCSがおすすめだぞ。好きなだけできるし、下のレベルから埋めていくといい。そんな自分はレベル30前半くらいまではNSでできるようになった。アジコンは6速ならいける。 – 10/07-19 (月) 18:40:59
  • 皆さんありがとうございます。41埋め中でDDRやデスレとかあるので、HS下げて練習してみます。 – 親主 10/07-20 (火) 05:12:24
  • DDREx安定してるのにぜんぜん安定どころかクリア率低いんですが・・・これとスペワルはもっとあがってよし! – 10/07-07 (水) 16:05:04
  • スペワルはガチ押ししてもやっぱり40では弱いしあんみつも効くけど、これはハイスピ設定が難しすぎる – 10/07-07 (水) 16:56:49
  • 前半ゲージ真っ黒で伝説地帯の回復だけでクリアするのを安定と言われても – 10/07-07 (水) 17:01:01
    • DDRがそういう曲である以上おかしくはないぞ? – 10/07-19 (月) 15:53:27
    • いやいやそんなこと一言も書いてないし。ただ伝説前で赤ゲージのらないこともしばしばだからやっぱり伝説での回復は貴重・・・ こめぬし – 10/07-19 (月) 18:12:08
  • ヒプロ2Hすらクリアできない私には無理ゲーですかね – 39残り4曲 10/06-28 (月) 14:37:54
  • お前は俺かw だが、お前が俺なら39残り2曲でヒプロ2はクリア出来るはず。もちろんパカ2は出来ない – 39以下残りクラ9、11、ケシゴム、これ 10/06-28 (月) 16:14:39
  • フルーフの登場で熱帯でのHs設定であまり安心できなくなったかもしれない。両方「124?」表記のBPMのため、忍者の書での2択(&オジャマ)が厄介な予感。 – 10/06-04 (金) 08:43:32
  • どっちも6速だから問題無し – 10/06-04 (金) 09:12:36
  • ソフラン得意なヒトを半ば強制的に高速暗記ゲーにさせれる、という意味ではフルーフの存在は大きいかな – 10/06-04 (金) 09:40:04
    • 熱帯だとクリア無視のスコアゲーにできるからな・・・ – 10/06-20 (日) 01:15:36
  • どうせこっちを投げられたら死ぬから6速にするよwwwwww – 10/06-20 (日) 08:09:52
  • むしろパカ2に苦しんでた人は吹っ切れたんじゃないかな – 10/06-28 (月) 16:50:48
  • 2速でプレイしたら高速でBAD11、低速でBAD約200、調子いいかもと思って5速もやってみたら低速はBAD4だが高速でBAD49・・・やっぱり無理だこれ – 10/06-03 (木) 22:33:55
  • 2速で紙使うか5速で高速暗記のどっちかだな – 10/06-03 (木) 22:54:50
  • 3,5速でやりゃええんじゃないの? 極端すぎだろそれ – 10/06-04 (金) 09:22:08
  • 今日ついに40埋めたから40以下で未クリアこいつだけになっちまったorz 低速練習に本腰を入れるときが来たか・・・ – 10/06-01 (火) 03:08:31
  • 仲間発見。低速練習でどうにかなりそうな気はしないがな・・・ – 10/06-01 (火) 03:11:36
  • むしろ高速に慣れるというのも一つの手。思い切ってハイスピ上げてみると案外見えるかも – 10/06-01 (火) 03:37:01
    • 高速暗記で6速も手段としてあるとは思うけど、DDR対策も兼ねてレベル36あたりをBPM400台で練習してみる – 親 10/06-01 (火) 04:06:21
  • ホントにこの譜面はソフラン属性が凶悪すぎる。REGUL SPEED動画を見たところクリアどころかフルコンも難しくない気がする。 – 10/06-01 (火) 04:30:12
  • KK「オレの射撃は百発百中さ!ま、濡れるだけだけどな。」 – 10/05-22 (土) 19:11:56
  • 37挑戦中にHS2でまぐれクリアできた。 – 10/05-22 (土) 18:47:26
  • これを39挑戦レベルでクリアできる人って、高速階段でBADいくつ出てるんだろう?HSを高くしたときと低くしたときの差も気になる – 10/05-07 (金) 00:08:01
  • 後半回復型の曲(絵巻とか)は大抵弱評価されるのけどこれはされないね一応高速終了後ゲージ2~3本でも残ればクリア出来る – 10/05-03 (月) 08:36:36
  • マジで!?いっつも高速でゼロにはならないけど低速耐性なさすぎてゲージ半分くらいで終わるんだが – 10/05-03 (月) 10:50:20
  • 後半でそんな回復出来たら39に上がらないだろう – 10/05-03 (月) 20:35:44
  • あのいやらしい配置を1個も零さずに取れるなら適正39以上の実力はあるはず。他の後半回復型とは訳が違うと俺は思うのだが – 10/05-03 (月) 21:23:28
  • 高速で横階段になる前の時点で余裕で0本だから無理ゲー – 10/05-07 (金) 00:09:19
  • フルコンは1のほうが難しいと思うのは俺だけか? – 10/04-18 (日) 15:38:35
  • 無理押しありますからね・・・。 – 10/05-03 (月) 11:11:42
  • とっとと41行けよ(´・ω・`) – そろそろこいつ以外の39埋まりそうだけどこいつは高速覚えても空安定 10/04-18 (日) 13:38:37
  • 流石に41も無いよ、ヒプロ2の方が低速きついからこいつは39でソフランの壁として居れば良いと思ってる。 – 10/04-18 (日) 13:40:17
  • これが41になったら41初クリアがこれだな – 10/04-18 (日) 13:45:10
    • 普通はボールヅとかラウラガ辺りが先に埋まるもんじゃね? – どっちも41の器じゃないけど 10/04-18 (日) 13:51:56
    • まあ41やらな過ぎってだけなんだが – 10/04-18 (日) 15:02:25
    • これが41だったら戦乱絵巻のページみたいになりそうだな – 10/05-03 (月) 04:53:26
    • むしろ絵巻よりきつい – 10/05-03 (月) 08:48:37
    • 逆に戦乱はラストに最初の低速があれば文句なしに42だった – 10/05-03 (月) 10:33:23
    • 同じく41初になるw 40すらまともにできないから熱帯最初の部屋選択でひどいことになりそう・・・ – 10/05-03 (月) 15:00:41
    • ボールヅラウラガよりクリアしやすいんだったらそれだけで島で大暴れ出来るレベル – 40挑戦中までに埋まることの方が珍しいよね 10/05-07 (金) 01:25:16
  • こいつ登場した時は41半埋めだったけど初クリアしたのは42半埋めした時だったな・・・放置してただけだけどそれでも粘着3日目のクリアだった・・・ – 10/04-18 (日) 15:06:08
  • 41?42だろうこれ – 10/05-03 (月) 03:15:32
  • こいつとドラムンフライはどこ行っても違和感を覚える気がする – 10/05-03 (月) 09:41:24
    • Lv.あざぶ – 10/05-07 (金) 01:39:35
  • 個人差99.9% – 10/06-26 (土) 12:03:48
  • 3.5速でプレイしたら前半の低速で赤4本残って、「これは勝つる!」と思ったら、高速後に残ったゲージは青2本・・・高速はギリギリ見えても、階段苦手だと中々押せないものなのねorz – 高速階段が苦手なこめぬし 10/04-09 (金) 00:44:35
  • この曲出てすでに3作品も進んでるんだなあ・・・。当時は39~40挑戦レベルだったがこの曲は全然無理だった。そして現在は41~42挑戦レベルになってるけどこの曲に関しては全然進歩してないorz – 10/04-08 (木) 01:45:14
  • 覚えゲーだから適正レベル関係無しに失敗する可能性アリ – 10/03-29 (月) 13:18:37
  • 覚えても押せない人がいることも忘れないでくれ – 10/03-29 (月) 15:59:05
    • 折り返し大階段までは許せても、その後の横階段2往復は許しがたい・・・ – 10/03-29 (月) 16:13:37
  • いやいや別に覚えげーじゃないし。ただ安定はしないけど。 – 10/03-29 (月) 16:15:44
    • スコア取るなら間違いなく覚えゲー – 10/03-30 (火) 15:19:42
  • 熱帯で出されると困る曲ナンバー3に入るなこれ・・・2.5速でくr – 10/03-29 (月) 12:16:13
  • ↑切れた。クリア安定、スコア壊滅。6速スコア出る、クリア微妙・・・どっちにすればいいんだ! – 10/03-29 (月) 12:16:49
    • 間をとって4速 – 10/03-29 (月) 13:02:56
  • PMPを持ってるやつはそれで高速の感覚つかむと……意味無いか?PMPだと初見で出来てACは一回失敗していらいやってない。 – 10/03-08 (月) 21:36:31
  • 高速部分を全繋ぎ出来るかなとHS2で挑んでみたら驚くほど押せなかった・・・ – 10/03-08 (月) 18:32:02
  • 同意。速いだけじゃなくて普通に押しにくいと思う。 – 10/03-08 (月) 18:36:27
  • レッスンHを12速でやってみたけど練習にはならなかった – 10/03-08 (月) 20:03:20
  • 2速でも高速部分でBAD10超えて当たり前だしなあ – 10/03-08 (月) 22:38:46
  • これ最高に楽しいんだが – 10/03-04 (木) 17:38:09
  • わかる。高速に突入するときの緊張感といったらもう脳汁出まくり。 – 10/03-04 (木) 19:07:50
  • 低速耐性あれば楽しめるね。 – 10/03-05 (金) 00:02:29
  • もうやだコイツ。思い出しただけで、キーボーボぶっ壊したくなってくる – 10/03-04 (木) 15:45:33
  • まぁまず、タピオカが入ったパンでも食べて落ち着くんだ。 – 10/03-04 (木) 17:27:45
  • やべ、キーボー「ボ」ってなんだよw どんだけイラついてるんだ俺w – 10/03-05 (金) 04:26:41
  • こいつ39に上がってたのか – 10/03-02 (火) 22:18:48
  • ホントだ。1回クリアしたきり、触れてもいなかったら気付かなかったw – 10/03-03 (水) 08:23:01
  • YouTubeありがとー – 10/03-02 (火) 20:05:20
  • くそう…レベル39でこれだけ埋まらない。 – 他のレベル39全埋め 10/03-02 (火) 19:35:28
  • よう、俺w 「これ1回やれ」って言われたら、DDR100回やったほうがマシなくらい嫌いだ – 10/03-30 (火) 15:01:52
  • 開始2日目、6速でクリア。高速地帯は大階段まで空BADを恐れず適当に5つ押し連打、左白→下段→右白、折り返しで上段のところからほぼフルコン。ゲージ+3。 – 41挑戦中 10/02-21 (日) 21:15:14
  • 大階段苦手な自分は左3個を左手でとって残りを右手スライドで適当に押してます@2速 – 10/02-02 (火) 17:24:59
  • 高速階段地帯でBADが15近く出る・・・2速で。2.5速以上だとフィーバーからでも空になりそうだが、2速だと高速突入時に空・・・ – 10/01-30 (土) 16:48:42
  • 後半がDDREXっぽいことに気づいた – 10/01-29 (金) 22:25:38
  • これ昇格で38が埋まったはいいが39に穴が空いた。結局変わらないw – 10/01-21 (木) 18:05:35
  • こいつのせいで39埋まってたのが、穴あきました。この曲なくなれ – 10/01-21 (木) 19:13:02
  • 同じく。40でも弱いどころか詐称 – 10/01-21 (木) 19:40:48
    • そこまでくると個人差のレベルだろ – 10/01-29 (金) 23:00:55
    • やめてくれ、今日やっと40が埋まったのに、コイツが40になったら永遠に埋まらなくなるw – 10/03-05 (金) 04:28:09
  • これとかドラムンみたいな曲は、レベル上げりゃあいいって問題じゃないよな。 – 10/01-29 (金) 22:37:37
    • これだけ残ってる人が異様に多いってことは、今のレベルが妥当じゃなかったってことだろ – 10/01-30 (土) 00:50:35
  • 個人差を考えてもこれは40で通用すると思うんだがみんなはどうだろう? – 10/01-21 (木) 13:01:14
  • 慣れだな、慣れないうちはそれくらいに感じるかも、俺も最初はそんなくらいの難易度に感じた – 10/01-21 (木) 18:40:20
  • 39に上がったらさすがに妥当かなと思う 40だと弱すぎるだろう – 10/01-21 (木) 19:07:13
  • うーん。38でこそのパカ2だと思うのだが、俺だけ? – 10/01-20 (水) 17:01:09
  • 俺も思う。パカ1もそうだけど35のままでよかった。 – 10/01-21 (木) 14:34:08
  • なにが起こるか分からない。それが38 – 10/01-21 (木) 18:27:19
    • 昔の38はガムランとかアジコンみたいなアホな譜面が多くて良かったww – 10/01-30 (土) 00:43:51
  • 確かに。低速得意な自分は38他全部埋まる前に出来たし。 – 10/02-21 (日) 00:54:41
  • パカ達のレベル変更がたくさん・・  これはパカ3出現フラグ? – 10/01-20 (水) 16:42:26
  • 38が全埋めなった人手上げ ノ – 10/01-20 (水) 15:14:29
  • そしてやってくるテンプラさん – 10/01-20 (水) 15:18:54
  • まだ新曲やってないけど多分全埋めできそうだな。で39でこれが最後に残る、と・・・ – 10/01-20 (水) 15:19:07
  • 逆に全埋めじゃなくなりました orz  ドラムンもクラ9もできない・・・ – 10/01-20 (水) 15:39:12
  • 38以下でこれだけ灰メダルだったからかなり嬉しい – 10/01-21 (木) 13:00:32
  • まだニンジャが残ってる…orz – 10/01-21 (木) 18:08:56
  • 3.5速で、低速がなんとか見切れる様になった。高速階段の所を両手掛かりで流してたらゲージあまり減らずにクリアしてもーたww –   10/01-06 (水) 00:56:13
  • ここの解説って42適性レベルの人向けだよな・・・?それ以下の人にとっては覚えても押せないから意味がないorz – 09/12-03 (木) 14:19:44
  • 42適正はここの解説必要ないだろwwwにしても38適正の人には確かに覚えても押せないかもしれん – 09/12-03 (木) 14:21:50
    • 42(笑)適性で全然押せないんだが。ポップン体操の低速の難所の階段が約1.5倍の密度で降って来ると思うと・・・ – 09/12-03 (木) 14:36:32
  • ある程度高速暗譜しつつ慣れも大切なようですね。嫌っていてプレイ回数が少ないのもいけなかったのかも・・・ – 今日3速で挑んでやはり落ちたコメ主 09/12-03 (木) 00:34:04
  • やっぱり、叩く速度が段々早くなって、そしてその後遅くなるからな。覚えるだけじゃだめだぜ! – 09/12-03 (木) 00:35:57
  • 39以下でこれだけまったく出来る気配がありません。どなたか練習法を教えていただけませんか? – 40残り3、41は7割埋くらいの者 09/12-02 (水) 12:21:23
  • 高速覚えてあとは124にHS合わせる。これで3、4回やればいけるはず – 09/12-02 (水) 12:50:36
  • 低速が苦手ならHSを上げて高速地帯はある程度覚える、高速が無理ならHSを下げて低速の練習。いずれにしろなんの対策もないときつい – 09/12-02 (水) 12:52:24
  • コメ主です。早いレスありがとうございます。2速や2.5速で高速を見て押してましたが、やはり高速暗譜(完全ではないにしろ)が主流なんでしょうか? – 09/12-02 (水) 13:12:32
    • 交互乱打→交互階段→大階段→同段階段とくることくらいは覚えておいて損はない。熱帯で武器にする人クラスになると叩くタイミングまで覚えてるけど、クリアだけならある程度で十分。というか中途半端に覚えて、そのとおりにやろうとすると逆に空バ出す – 09/12-02 (水) 13:42:29
    • ある程度の形さえ覚えれば余裕だよ、HSは0.5ずつあげていくのがおススメ – 09/12-02 (水) 14:49:32
    • 自分は2.5速でやった。低速は後半が簡単なので高速でめげずにやると意外と残る – 09/12-02 (水) 18:12:42
  • コメ主じゃないけど今日越えてきた。 – 09/12-02 (水) 18:03:34
    • 6速で高速地帯の最初が5で交互に開いて戻ってのこころをしっかり拾って大階段辺りを気合いで食らいついていったらゲージ6つ残りました。ゲージ減少が遅い気がするんで大階段でどれだけ耐えるかが鍵かとー。 – 子コメ主 09/12-02 (水) 18:06:08
  • 高速後に5本程度残っていればあとを全て繋いでクリアできないことはないので、高速ではとにかくきれいに押そうとするのではなく降ってきたもの全てを叩いておくという意識でいい(判定ライン上に来たかどうかを見ずにやっても偶然残ることはある) – 09/12-02 (水) 18:40:43
  • 私は、3.0でクリアしました。高速は出来るだけ画面から離れてプレイするとかなりちがいますよ。 – 09/12-02 (水) 20:45:12
  • バトル譜面H。どう考えてもネタとしか。速い部分の配置が…→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm875900809/11-11 (水) 11:11:38
  • そんなあなたにオイ0を捧げます。最初から最後まで歌詞を含めネタwww – 09/12-02 (水) 12:17:27
  • - これなんてプチ魔王wwww しかし、徐々に連打の間隔が変化してく分、こっちの方がやらしいな^^; – 09/12-02 (水) 18:52:38
  • ソフランは好きだったがこれで嫌いになりそうになった・・・3倍で低速終始空、高速で3本までしかいかない。他のソフラン曲と何か違う別次元の難しさがある気がするがどう思います? – 09/09-03 (木) 19:22:16
  • 俺も主と同じような感じだ。この曲は何というか色々極端過ぎて他のソフラン曲とは比較出来ないと思ってる。変拍子のせいで低速だと押しにくいしな… – 09/09-03 (木) 20:32:33
  • 大抵のソフラン曲は、ハイスピを最高速に合わせても低速何とかなるか、もしくは最高速がギリギリ見えるくらいにすれば低速が大体見える。しかしこれはそうもいかない・・・ – 09/09-03 (木) 22:52:11
  • コメ主だがやっとクリアできた。結局高速を少し覚えて4速でいったらラストの5個で赤になった。粘着の影響で好きになったww次はレーシングか・・・ – 09/12-09 (水) 00:52:42
  • 全盛期の頃は3.5で低速も高速も耐えられたのに、今じゃ低速がかなり危うくて高速も高確率であぼん……orz – 09/09-03 (木) 00:35:40
  • ついにコレが残ってしまった…コレ以外は38〜40全埋めしたのにorz – 09/08-11 (火) 20:53:58
  • 41残り1曲でこれ残ってる俺が通ります – もちろんDDR 09/09-03 (木) 00:17:30
    • よう昔の俺。ちなみに俺はDDRの方が先に埋まった – 09/09-03 (木) 00:23:16
  • 2.5速なんで貼ろうかどうか微妙 http://www.youtube.com/watch?v=5XL3QLi0qL409/07-29 (水) 22:21:16
  • 物凄い参考になった。ありがとう。 – 09/12-08 (火) 12:40:26
  • 高速部分は単純といっても激ムズだよなあ。ターバンのあれと同じで – 09/06-27 (土) 14:20:39
  • 島で出来もしないのにこの曲投げまくってるから当ってしまった残念な人はよろしくwww – 09/06-09 (火) 14:34:17
  • クリアボーナス無効の腕輪つけて、HSx6.0でやればいいんじゃね – 09/06-09 (火) 15:21:14
  • お前は俺か – 出来ないのに天空で投げる俺 09/07-19 (日) 16:11:36
  • いわゆる自爆テロとゆーやつですか。 – 09/09-22 (火) 00:40:11
  • kkがなぜ帽子かぶってるのか理由がわかる気がする – 09/05-29 (金) 13:49:41
  • 帽子のツバSUDDENかよw – 09/06-09 (火) 15:21:44
  • 今までノータッチだったんだけど、IDM(EX)の低速を繋げる程度の低速力があればクリアできますか? – 09/05-29 (金) 12:54:20
  • たぶん大丈夫。まあいいからとにかくやってみなよ – 09/05-29 (金) 14:44:01
  • 人に聞く前にまず実践ありき。それが大事。 – 09/05-29 (金) 15:19:04
  • むしろ高速に注意だ! – 09/05-29 (金) 15:25:53
  • この曲はイージー台でメダル着けてあとは無視しとけばOK – 09/05-10 (日) 23:40:32
  • 紙や帽子使えば結構楽にクリア可能 – 09/05-11 (月) 00:08:55
  • それは人によるでしょ、この曲に限らず – 09/05-11 (月) 00:13:34
  • 適性あがったら6速で安定するよ – 09/05-11 (月) 00:18:38
  • この曲のS乱の楽しさを知らんとは – 09/09-03 (木) 23:26:52
  • ピラミッドより難しいから41でいいよ – 09/05-10 (日) 23:23:57
  • 難しさの質が全然違うだろうが – 09/05-10 (日) 23:24:42
  • 今日最後の熱帯やったら神部屋で97Kとか出されて焦った(汗       まじチートだろ・・・アレ・・・。 – 09/03-04 (水) 01:51:26
  • ランカーですねわかりますw– 09/03-04 (水) 01:54:33
  • 誰タイトル変えたの。こんなミズはタイセツニしたくないです。 – 09/01-20 (火) 07:58:07
  • 皆さんHSどうしてますか? – 09/01-09 (金) 22:30:11
  • 3.5 – 09/01-09 (金) 22:54:47
  • 俺はHIDDENもSUDDENもつけてないな。 – 09/01-09 (金) 23:06:23
  • 目を細めて見切るのは得意、そう思っていた。40秒程でムスカが俺に憑依した。彼の気持ちが痛い程わかった。実際痛かった。 – 08/12-09 (火) 17:42:16
  • ちょw意味が違うwwwww – 09/01-09 (金) 23:15:07
  • これの道中でゲージ溜まらないのに、よくDDRやレーシング越したな。高速は入りの部分と終わりの階段覚えたら楽、と言っても赤ゲージで入ることが前提だが – 08/11-18 (火) 02:06:29
  • 俺の非ゆとりでの未クリア:トイコン・バロ・ニエ・バイキング・パカ2   高速で空安定だわ、それまでもあんまりゲージたまんね – 08/11-18 (火) 01:12:59
  • それだけの地力あれば2.5~3.0くらいにして粘着すればいける、高速は餡蜜推奨 – 08/11-18 (火) 02:36:38
  • クラ9埋まってんならそれと同じハイスピはどう? – 08/11-18 (火) 08:42:27
  • 非ゆとりで未クリアがニエンテ・トイコン・パカ2な俺。意外と呪いがあるのかもしれん。 – 08/11-18 (火) 09:00:44
  • ↑2 頑張ってみる、高速覚えるかなー   ↑似た匂いを感じるぞ君にはww – 親コメ主 08/11-18 (火) 10:28:44
    • 覚えなくても何とかなる、何となくでいいから流れを掴んどけば。低速部がギリギリできる範囲にHSを合わせて後はガンバレ。 – 08/11-18 (火) 10:34:14
  • ミミズハタイセツニ – 08/12-29 (月) 19:27:08
    • ネッ!!!!m9(^Д^) – 09/01-09 (金) 23:55:06
  • おお、俺のコメまだ残ってたwww ちなみに未クリアはトイコン、ニエンテ、パカ2になりましたww – コメ主 09/05-29 (金) 15:23:40
    • パカ2が残るってのはプレイする気がないだけ。数回やれば絶対にクリアできる – 09/06-11 (木) 21:19:00
  • 神部屋で武器にしたいんだけど最低何kスコアあったほうがいいの? 85k、コンボ400↑安定のもの – 08/10-05 (日) 23:56:19
  • 85kでも結構勝てる。よっぽど強い人と当たらない限り今の過疎状態の熱帯では十分武器になる – 08/10-16 (木) 23:44:31
  • x6.0でクリアできるようになりたいんだけど、高速が完全にポチャ音だけだから完璧なリズム感がないとぜんぜん耐えられん・・・覚えて、x6.0でも高速地帯でゲージ維持できる人はどうやってリズム刻んでるんだろう? – 08/09-27 (土) 01:02:20
  • リズムじゃなくて譜面を覚えてるんじゃない? – 08/09-27 (土) 14:31:03
  • 譜面覚えてるんだったら、次にどこに来るか分かっているんだから、見えたらパッと勢いで押す。リズムなんてものは無い。 – 08/09-27 (土) 15:28:11
  • HS設定が全然決まらない、900までは見切れる高速厨だが何速がオススメ? – 08/11-17 (月) 23:42:32
  • ハイスピ2.5倍で、低速部分は帽子を利用したらクリアーできました。 – 08/09-26 (金) 18:54:00
  • 次は帽子なしでもクリアできるようにがんばろうぜ。俺はクリアして以来放置だけどw – 08/09-26 (金) 20:32:46
    • おれもw – 08/09-27 (土) 00:50:44
    • ていうか俺の場合紙使って以来クリアしてないなあ。前帽子でやったらクリアが出来なかったorz – 08/09-27 (土) 03:35:40
  • これが埋まれば35~39全部クリアなのに・・・ – 08/09-18 (木) 02:36:31
  • よう俺 – 08/09-18 (木) 09:02:07
  • ゆとり時なら6速でもゲージが残ったのになぁ。こればかりは覚えるか低速に強くなるしかない。 – 08/09-18 (木) 11:12:22
  • この曲のmp3を「速い」で再生したら、脳内にすさまじい譜面が流れてきて吹いた – 08/09-17 (水) 18:20:55
  • とうとうこれが残ってしまった…。スコアもゲージも醜い結果になる…。 – 08/09-04 (木) 01:41:13
  • 運ゲーだろwwこの曲w ・・・と思っていた時期が私にもありました。高速地帯はとにかく押してゲージ残さないと・・・!!クリア時は3速でした。 – 08/09-04 (木) 01:48:43
  • 高速が無理?それとも低速? – 08/09-04 (木) 02:21:37
  • ソフランが苦手なら覚えゲー、HS早くして暗譜とかどうよ?覚えられないなら、とにかくどちらか耐性を高める。埋めたい一心があるならいつか報われる、頑張れよ – 楽しむことも忘れずに 08/09-04 (木) 15:10:26
    • やっぱ暗譜だな。と言っても前半で稼いでいるならある程度適当でも残るから、高速前半だけ「こんな感じか…」って程度に暗記してる – 08/10-05 (日) 23:19:41
  • 俺は39~41埋めてもこれは残ってる。正直無視していい曲。 – 08/09-04 (木) 16:35:18
  • 俺は慣れるまでは42、慣れても40強ー41中はあると思う。この曲はどんなに個人差あっても38ではいけないかもw – 08/09-04 (木) 18:49:49
  • DDREXクリアできるようになるまで放置してたら2プレイでクリアできた。1プレイ目は高速地帯の恐ろしさを分かってなかっただけでDDREXよりははるかに安定した – 08/09-06 (土) 14:19:50
  • 後半の低速で回復できない人は正直低速の特訓した方がいいと思う。 – 08/09-12 (金) 07:43:29
  • トイコンのEXより酷いわ! – 08/09-27 (土) 11:07:10
  • コレ島で投げて(はなっからクリアする気ゼロw)5速でやったら80K行かない位でも通用した。 全員未クリアと言う・・・w – 08/08-19 (火) 21:57:17
  • 神部屋だが69kの俺が通りますよ… – 08/09-04 (木) 08:20:46
  • 前に使っていたカードではこの曲クリアしていたが、今のカードでは挑戦する気がない。(前回のカードは紛失)16でこの曲やったら恐らく死ぬので。

今はやりたい曲だけメダル詰めしています。 – 08/06-18 (水) 03:13:44

  • クリア率は38最低かな。オジャマ2速無しならアジコンの方が俺は低いが。 – 08/05-18 (日) 19:34:45
  • 西麻布下水道曲って書いたヤツちょっと来い – 携帯から 08/05-06 (火) 23:50:23
    • どこかマズいのか? – 書いた奴じゃないよ 08/05-07 (水) 00:04:13
  • 38のラストになったorz 終始ゲージ空だから放置した方がいいのかな? – 08/05-03 (土) 19:27:11
  • ソフランは個人差だと思う – 08/04-29 (火) 01:09:33
  • 結局38のまま…OTL WHY? – 08/03-25 (火) 23:18:35
    • 下にもあるけど譜面が簡単だからでは?極端に言えば高速以外は38無いしな – 08/03-25 (火) 23:35:28
  • 熱帯でコレを出されると勝負にならん。一応神最下層だが大真面目に70kもでねぇ – 08/03-18 (火) 22:37:37
    • 俺はどうせクリアできないから6速にして点数を稼ぐ。 – 08/03-19 (水) 00:08:43
    • これ武器にしてるけど、最高72k(5速)が限界。でもパカ1より判定は甘いと思うんだが…神部屋では皆平均何点くらい出してるんだ? – 島民 08/03-19 (水) 01:04:02
      • 島なら高速暗記→クリアボーナスだけでかなりの差が稼げそうだね。 – 08/06-18 (水) 05:55:18
    • オジャマHIDSUD投げまくったのに92kとか出された瞬間狩りだと悟った。因みに島です。これを92kってどうなんですか?因みにそいつはブルガリ90k撫子93kでした – 08/03-19 (水) 10:01:25
  • 次回作以降にパカ3が出ない事を祈る…ソフラン苦手なんだよー – 08/01-19 (土) 01:35:57
    • そんなこと言ってると出ちゃうよ。いや、俺は出て欲しい – 08/01-19 (土) 09:25:46
      • 俺も出て欲しい。しかしポ5、15と出たから次出るなら25?…orz –   08/05-18 (日) 14:25:46
      • 俺的には3倍だから45にしてほしい。切に。パーカッシヴくらいのソフランならいいのだがねえ。 – 08/05-18 (日) 14:38:41
    • あってもいいけど、パカ1のような無理押し、2のような暗記しないと捌けないようなbpm変化がなく、あと街にある物たたいた音が一つの曲になった感覚が伝わるのを希望。 – 08/01-19 (土) 13:07:18
      • SIMON以外の人が作曲したらそうなるかもね^^ まず無いだろうが – 08/03-19 (水) 11:06:40
      • とりあえずコンマイはパカ1の無理押し直せ。 – 08/03-19 (水) 14:53:52
      • でも無理押しあってのパカ1だと思うんだ。 …てかパカ1EXってパラパラ、ヨーデルと共に5からあったんだよな…?; – 08/04-29 (火) 01:00:40
  • 何故これとかクラみたいな凶悪なソフラン曲のレベルは低く設定されがちなんだろう – ソフラン苦手では無いが 07/12-12 (水) 17:51:20
    • 譜面自体は簡単なものが多いから – 07/12-12 (水) 18:28:05
    • この曲を38でいいという人を聞いた事がない…。 – おれは40でいいと思う 08/03-05 (水) 23:36:27
      • 適正BPMが遅い人とかは38でも大丈夫って言う人はいるんじゃないか?NSプレイヤーも結構いるんだし – 俺も40でいいと思う 08/03-05 (水) 23:37:51
      • 次回いったいレベルいくつになるんだろう?ロケテではそのままだったみたいだけど – まあ返信といった所ですw 08/03-05 (水) 23:41:14
    • 苦手な人の声が大きすぎるだけだって – 08/03-19 (水) 17:31:26
    • これの最大の敵はBPM詐称。「クリアだけなら」38で妥当かと。ただし低速に弱いと別か。 – 08/05-18 (日) 19:28:30
  • みんなはこの曲HSどれぐらいですか?自分は3.5です。 – 07/12-12 (水) 17:31:54
    • 低速得意だから2 – 07/12-12 (水) 17:32:37
    • 4かな – 07/12-12 (水) 17:43:45
    • 3・5 – 07/12-12 (水) 18:21:37
    • 高速地帯を勘で切り抜ける俺は5.5 – 07/12-12 (水) 18:52:09
    • 3くらいっすね。 – 07/12-12 (水) 19:20:59
    • 2.5か3でやってるものの未だクリアできず・・・でも上げたら高速、下げたら低速がダメだから変えられず – 07/12-12 (水) 21:47:17
      • 5.5速+強制LSはどうだろうか… それとどちらかに統一したほうがいい。 – 07/12-12 (水) 21:58:11
      • アドバイスTHX。今度行ったときに試してみるよ。統一してないのはまだ模索中だったから。 – ↑2 07/12-12 (水) 22:07:50
    • 5速。ちなみに一度3速でやってみたら低速も高速もできなくて軽く泣いた – 07/12-12 (水) 23:28:38
    • 800なんて見えやしないので自動的に1.5に確定。低速?がんばれ。 – 08/05-18 (日) 19:30:10
  • 高速をうまく暗記してクールでとれるようになれば相当武器になるだろう。この前94kだしてるやつみました。 – 07/11-12 (月) 02:49:49
  • ↓10 サイモンと言えばソフランだから仕方ないだろう。まあ最近の人は知らないだろうし(ちなみにSOFT LANDING ON THE BODYが最初にソフランしたサイモンの曲) – 07/11-10 (土) 14:35:37
    • なぁ、前から聞きたかったのだが、サイモンとsimonは違う人だよね? – 07/11-10 (土) 19:18:47
      • 同じ人だよ。「杉本清隆」でググってみな – 07/11-10 (土) 20:43:43
      • ↑じゃあ、ガムランもサイモンってことか? – 07/11-10 (土) 21:04:12
      • サイモンだよ。キーマニ時代の曲だけど。 – 07/11-10 (土) 21:22:40
      • おお、ありがとう。ヨーデルもそうなのか。 – 07/11-11 (日) 01:18:45
      • ありがとう。ヨーデルもそうなのね。 – 質問した奴 07/11-11 (日) 19:03:50
      • てかsimonはサイモンと読むだろ – 07/11-12 (月) 02:59:42
    • あの時代に79~318(メインは159~318)のソフランは極悪だった – 07/11-11 (日) 11:43:11
  • ミズハ タイセツニ ネ!がいい味出してるよな – 07/11-07 (水) 05:34:32
  • 昔のLVの作り方がノート数÷20だったのならこの曲は39LVだね。 – 07/10-14 (日) 18:37:05
  • 例の判定のせいでまぁ高速でゲージが減らない!!!5.5速で高速階段に入ってから適当に押しても半分近く残った。埋めるなら今か。 – 07/10-05 (金) 18:29:11
    • 埋まらないwww – 07/10-05 (金) 20:42:29
      • がんばれww要はピラミッドEXの高速地帯の要領で左から右、右から左を目押しでたたくといいよ。3速ぐらいがオススメ – 08/03-05 (水) 23:39:30
    • 俺も昨日熱帯やっててそれ気がついたよ 死に覚悟で6速でやって高速部適当に三角押しバンバンやってたらクリアゲージ維持とかどんだけーwww – 07/10-05 (金) 21:16:17
      • マジかwwww – 07/10-05 (金) 23:31:58
      • ちょww今度熱帯で出たらやってみるww – 07/10-14 (日) 20:39:08
      • それやってた奴を後ろから見たが、ひどい強打で萎えた – 07/11-03 (土) 11:30:38
  • コレ以外の38,39,40,DDRを除く41は全部クリアしてるのにこれだけはクリアできん。最高速のとこでぴったしゲージ空になる。 – 07/09-14 (金) 20:23:21
    • 私はDDRが安定していますが、これが出来ません。2.5速で高速地帯で死にます。ちなみに41ではカイゾクが残ってます。 – 07/09-14 (金) 21:51:28
    • 同じ人がホームにいる。俺もコメ主ほどLV高くないけどできない。ホント、なくなっちゃえばいいのにこの曲。 – 07/09-15 (土) 08:26:34
    • 取り敢えず5速、6速でBPM400の地帯は餡蜜でのりきったらどうでしょう? – 07/09-25 (火) 20:26:51
    • 高速地帯は、両手で端から端まで左右に動かしゃ適当にゲージは残るw – 07/11-10 (土) 08:55:26
  • ソフランが消えたら何レベルになるんだろうな。 – 07/09-09 (日) 17:57:35
    • 33ってとこかな? – 07/09-09 (日) 18:40:32
  • 今更なんだがコレ属性に交互連打って入らんの? – 07/09-04 (火) 15:56:52
    • 16分ではあるがbpmが124であるため交互連打とは認識しにくいということではないだろうか。 – 07/09-05 (水) 14:58:27
    • それでも交互は交互だと思うんだが。。。プレイしてる感じだと – 07/09-05 (水) 15:06:35
  • 熱帯でこれ武器にしてくる香倶師おおいんだろうな – 07/09-01 (土) 16:21:37
    • 高速捨てて5速か6速でやればいいし致命的に刺せたりはしないと思うけど、どうなんだろう?譜面インパクトで面白半分で投げる人は多そう。 – 07/09-05 (水) 13:49:07
    • 今日やってこれはかなり武器になると思ったw負けが続いたら絶対選びそう。 – 07/09-20 (木) 19:10:06
      • 他の曲ではぶっちぎって強かった人がこれでボロボロになってたなぁ。。。 – 07/09-20 (木) 19:17:33
  • 38が残りこれと倉11で40も半分埋まってるのでいい加減埋めたいのですが・・・低速をFEVERあたりまでのばした後、高速で完全に沈没します。餡蜜も無駄、譜面構成も覚えても追いつかないのか早過ぎなのかもわからず、とにかくわけわからずにゲージが一瞬で空になる。 – 07/08-28 (火) 16:22:46
    • 続 速度2.5まで下げてもダメ。押してるつもりなのにBADBADBAD・・・暗記してる人とかどうやってるんだ・・・音感の問題かなぁ? – 07/08-28 (火) 16:24:10
      • 一応俺は4速で初見クリア 低速フィーバーで高速地帯につっこんでボーダーぐらい?んで低速で回復。高速は見えるものだけたたけばいい。 – 07/08-29 (水) 11:42:35
      • マジですか・・・高速耐性なのか、センスの問題なのか・・・orz – 07/08-29 (水) 13:06:06
      • 38,40節を意識することと41節からは同時押し階段とみるか、3ボタンずつとっていくという方法もある。あと螺旋階段でBPM400になりその後減速していくので後半の大階段はなんとかとっておきたい – 07/08-29 (水) 14:56:02
      • 3.5速でやると高速覚えてても全部落として空になるから、その後3速でやると高速地帯が遅く見えてかろうじて追いつけますよ。低速で目線を落として鍛えた方が確実かも。 – 07/09-04 (火) 10:41:32
    • クラシリーズのように暗記したら、高速に入ってからは画面見ずにボタンを見て覚えてる限り押していくといいかも。 – 07/08-28 (火) 16:34:53
      • 画面見ずにやってみました。ダメでした…x1.5や動画で頭に叩き込んでも、餡蜜使っても本番では全然ダメ。高速平行階段のとこだけで完全にゲージ無くなってるみたいです。その後の階段も数個グレやGOODが出る程度。諦めた方がいいでしょうか… – 07/08-29 (水) 01:15:36
      • つか、高速のタイミングがさっぱり分かりません。高速部分は音っていうかリズムがあってないようなモノなので感覚やセンスがモノを言いそうで…目で追っても当然ついていけないし。 – 07/08-29 (水) 01:17:39
      • 動画は6速でフルコン……暗譜の力なのか、それとも見切っているのかww こっちゃ2.5速でも階段ダメなのにorz – 07/09-11 (火) 16:06:44
      • 動画の人はキャリアもつぎ込んだ回数も尋常じゃないからな。 – 07/09-11 (火) 18:16:28
      • 探検隊開始直後から異常な速度で解禁して節操無く動画上げまくってたからな、2chでは良くも悪くも有名かと。ニコ動も荒れてるし…まぁ、一部では神扱いされてるけど… – 07/09-11 (火) 18:31:40
    • クリアマークだけ付けたいならプライドを捨ててイージー台でやることをお勧めします。オレもこの曲だけはイージーでクリア – 07/09-14 (金) 23:48:15
      • まずイージー台がどこにあるかですね・・・ – 07/09-18 (火) 18:47:29
その他/comment/パーカッシヴ2_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki