ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ハードpf_ex:1

ハードPf+(EX)

  • もしかしたら1のほうが42下で、2が42上なのかな – 10/07-02 (金) 15:44:48
    • いや、1は弱じゃないと思う – 10/07-02 (金) 17:53:12
    • むしろ2が登場当時に弱と言われていたな。今では両方とも中に落ち着いた感じだが。 – 10/07-02 (金) 17:54:09
    • 1の方にも同じこと書いてあるぞ – 10/07-07 (水) 16:23:55
  • ようやくクリアした・・。クリアまでの流れをレポートしてみるぜ! – 10/05-22 (土) 03:18:40
    • 二か月前:初挑戦。3回来る高速同時押しが見切れず、ゲージを溜めてもすぐに空っぽに。 – 親主 10/05-22 (土) 03:20:24
      • 一か月前:1カ月ほど放置し、その間は地力向上を狙って41までの曲の乱(カイゾクEXやネジロックEXなど)を気ままにプレイする。 この時点で、最初の高速同時押しでゲージが3本ほど残るようになる。しかし、中盤・後半の高速同時押しで空になる。 – 親主 10/05-22 (土) 03:23:29
      • 二週間前:中盤高速同時押し・後半高速同時押しが、わりと譜面として認識できるようになったが、譜面通りに叩いてるつもりがなぜか叩けていないという歯がゆい現象が起こる。 – 10/05-22 (土) 03:25:15
      • 三日前:最後の高速同時押しまでに、ボーダー+2本くらいが安定するようになる。しかし、やはり最後で削られてしまい最終的にはゲージが6本程残る。 – 親主 10/05-22 (土) 03:27:36
      • 今日:最後で削られるのは、体力を途中で使い果たしているからだと悟り、道中で多少のBADが出ても気にせず、最後の同時押しまで体力を温存するように叩く。無事に最後を叩くことができフルゲージクリア。【以上】 – 親主 10/05-22 (土) 03:31:05
    • もうしわけないが全然ようやく感が見られない・・・超順調な流れにしかみえん。 – 10/05-22 (土) 09:01:09
      • 多分、乱の特訓がきいたんだと思う。体力も付くし、譜面認識力も上がるぜ。同時にグロッソとサイフラ鏡も攻略できたから、地力そのものがあがるんじゃないかな? – 10/05-22 (土) 12:15:37
      • むしろ順調だからこそ攻略法として役立つんじゃないか? – 10/05-22 (土) 14:00:26
      • ↑順調な攻略法は順調に攻略できる人にしか役に立たないが、そういう人は攻略法自体あまり必要としてない。まあまったく役に立たないこともないけど – 10/05-26 (水) 11:21:38
      • すごいですね。成長早いですね。 – 10/05-26 (水) 11:23:44
    • 俺も同じく最初の発狂は叩けるのに、体力切れで最後の3つ目の発狂は見えてるのに叩けない状態だった – 10/06-01 (火) 12:29:16
  • ポプやってて初めて腕が攣ったよ・・・難易度は弱かもしれんけど体力面は43クラス – 10/05-21 (金) 17:35:53
    • 体力めっちゃ使う人と、全然疲れない人で大きく分かれるよな。この違いはなんだろう? – ちなみに俺は後者 10/05-22 (土) 00:34:43
      • 子主がこれより体力を使うと感じる譜面はこれより難しい譜面ではないだろうか。それならばこれが疲れないのではなくその難しい譜面に必要以上に体力を費やしてしまっているのだろう。 – 10/05-22 (土) 03:38:51
  • なんか+よりも初代の方が難しい 個人的に+の方を難しくしてほしかった  – 10/05-16 (日) 17:18:25
    • 最初と最後は譜面自体は確かに初代の方が難しいけど、これは道中で体力がかなり削られるからラストは謎の補正がかかっていつも死ぬ…個人的には初代よりむずい – 10/05-16 (日) 17:23:55
      • 最初と途中の二重階段はゲージ回復するのに最後はガリガリいくよな – 10/05-18 (火) 14:02:44
  • 今までの一番手をまとめると6・女スパイ 7・踊り子 8・歯医者 9・ガンマンアイドル 10・坊主 11・雷神 12・幽霊っぽい女 13・マスコット 14・闘牛師 15・神 16・腹ペコ親父 17・ピアノの妖怪というわけだが結構HELLっぽくないのがいっぱいいるwww – 10/05-14 (金) 12:23:31
    • ちなみに二番手をまとめると 6・モデル 7・忍者 8・女豹 9・ウィンナー 10・暗殺者 11・モンゴル人 12・笛吹き 13・ロケット 14・ドラムの妖怪 15・星のひと 16・猿のおもちゃ 17・怪獣 – 10/05-14 (金) 12:28:42
    • ちなみに三番手をまとめると 6・覆面男 7・海人 8・高校生 9・侍 10・羊伯爵 11・探険少年 12・おじいちゃん 13・殿 14・軍人? 15・女神 16・人形 17・女王 – 10/05-14 (金) 12:32:01
    • 四番手をまとめると 6・侍 7・一般人? 8・マスコット 9・二足歩行の魚 10・教師 11・漫才師 12・侍 13・ピアノの妖怪 14・魔界出身の人 15・精霊? 16・二足歩行のテント 17・ピアノを弾いてる人   – 10/05-18 (火) 13:26:57
    • ちなみに今回はマスコット→侍→鎧だけ武者→最初の人間になった猿 – 10/08-03 (火) 17:26:30
  • この曲とシンフォに書いてあるop2ってどういう意味? – 10/04-08 (木) 08:20:02
    • 第ニ楽章的な。 – 10/04-08 (木) 08:57:51
  • 残り5曲に入ってたんだがとうとう乱でクリアしてしまった。ゴリ押しの人は呪われると後を引くから注意 – 正規BAD70 10/04-05 (月) 15:56:17
  • これプレイ後の疲れパねえなwww – 10/03-31 (水) 13:09:36
  • 乱で簡単になることってある? – 10/03-29 (月) 10:49:06
    • ・3回ある二重階段が当たる ・トリル+αが無理な配置に来ない が当たりとすると大体10%くらいかと思う。もちろん体力も必要 – 10/03-30 (火) 17:31:03
  • なんでBPMが原曲の倍近くにいきなり増えたんだろう – 10/03-29 (月) 10:43:22
    • 気分的な問題だと思う。 – 10/03-29 (月) 15:18:19
  • これ当初のノーツって1746だったんだね http://www.konami.jp/bemani/popn/music17/mc/song16/ffffff.html (wacのコメント) – 10/03-15 (月) 01:11:34
    • 没譜面一応ストックしてるみたいだからいずれお楽しみ要素として顔を出すかもね。 – 10/03-15 (月) 01:24:59
      • マスカレード・・・・・コスロジ・・・・・ – 10/05-07 (金) 23:27:53
    • fが1つ多い – 10/03-30 (火) 17:34:03
    • 黒pf+ – 10/03-30 (火) 17:37:36
    • 個人的にノーツ1746で出してほしかった – 10/05-07 (金) 23:25:25
  • これ三連奏はプロバロ三連奏くらい疲れるよな もちろん餡蜜なしでだけど – 10/03-14 (日) 20:25:34
  • 蔵4の後にこれやったら二重階段の所が押せた。そしてクリアー! – 10/03-01 (月) 19:35:09
  • 譜面だけでもpfよりムズいと思う – 10/02-25 (木) 09:53:54
    • 同意。ただし10~27小節だけは無印より簡単。 – 10/02-25 (木) 12:38:20
      • そこも本家のほうが楽と思う自分がいます – 10/02-25 (木) 16:27:51
      • 俺の中では本家は「チャッチャッチャジャン」から始まるんだが – 10/02-25 (木) 18:01:12
      • ↑おまおれ 粘着してたら嫌でも体力と指押し耐性付くなこの曲 – 10/02-25 (木) 20:27:58
      • 本家→接続済み こっち→二重階段で罰がでる  譜面、スコアで見ても個人的にはこっちが難しいけどなぁ – 10/03-01 (月) 20:21:06
    • 本家より体力必要なだけで譜面簡単じゃないかと思う俺もいるわけで。 – 10/02-27 (土) 12:00:36
      • 本家よりもずっと押しにくいと思えるんだが・・・特に最初と最後 – 10/02-27 (土) 12:10:26
      • これは残せるが本家は空になるわ – 10/02-27 (土) 15:02:12
    • ないわ。発狂は本家より確実に押しやすいし、回復だらけ。交互も餡蜜しやすい。41Lvだったとしても中+で落ち着きそう – 10/02-28 (日) 00:59:42
      • 41で中とかどんだけ上から目線だよ・・・ – 10/02-28 (日) 01:17:00
      • お前地力ありすぎだろwwww – 10/02-28 (日) 03:06:52
      • 本家より簡単だと思うのは同意 – 10/03-01 (月) 01:06:27
      • 本家→終始ゲージが底辺。これ、余裕でフィーバークリア。……自分の腕前がどうなってるのか気になる。 – 10/03-01 (月) 10:50:22
      • 41レベルで押せるとは全く思えない – 10/03-01 (月) 20:41:25
      • 一曲だけで41の体力曲四連奏より遥かに疲れるような体力消費量の曲が41なんてありえない – 10/03-05 (金) 14:22:29
      • 本家はラストゲー、+は地力ゲー。41適正なら本家はまぐれが狙える。でも – 10/03-09 (火) 00:05:50
      • どっちかというと本家が安定し難いな、発狂が左に詰まってるし – 10/03-09 (火) 00:07:46
    • 普通に本家できるけどこれはできる気がしない – 10/03-01 (月) 20:35:03
    • 無印Pfは最初と最後の二重階段が出来るかどうかだけだから、これが個人差の原因になる – 10/03-01 (月) 22:14:17
      • 個人的に本家の最初の階段後のテレテレトリルが最強に難しい – 10/03-01 (月) 22:18:23
    • 多分だがpfとpf+の二重階段の性質の違いと片手処理の量が個人差を作ってるんじゃないだろうか – 10/03-02 (火) 03:42:21
    • 配置自体はpfより簡単だが、譜面構成のせいでラストに余裕を持って望めないのが厄介 – 10/03-05 (金) 14:19:43
  • ぶっちゃけpfよりラス殺し要素強い。体力的な意味で – 10/02-23 (火) 21:14:27
    • 分かる。最初の二重階段は繋がったりするのに最後は疲れてボロボロ – 10/02-23 (火) 22:45:32
    • 同意すぎる。ラストは見えててもなかなか押せないんだよなー。 – 10/02-27 (土) 09:45:38
    • そんな疲れる曲かなぁ・・・ケンカドラムやラウラガやってこれた人なら大したことないと思うんだが – 10/02-28 (日) 01:04:39
    • ラウラガ五連続よりこれ一曲の方がずっと疲れる – 10/03-05 (金) 14:25:56
  • 3速でやったら嘘のようにクリア出来た、2.5速だと途中で腕が石になる – 10/02-23 (火) 18:24:43
  • 今気づいたが曲名にop.2ってついてるんだな。同じカニバ曲のシンメタ2を意識してつけられたのかな – 10/02-23 (火) 18:22:01
    • カニバリズムかと思った – 10/02-23 (火) 18:37:01
  • 正規だとBAD100以上出て無理ゲーなのに、鏡にしたとたん一発でクリアしたww – 10/02-16 (火) 14:22:32
    • ちなみに鏡だとBAD20以下をキープしてます – 親 10/02-16 (火) 14:24:43
    • 俺のコアロックの事だな? 正規70 鏡15 – 10/02-17 (水) 08:10:54
    • 俺のガールズオルタナティブのことだな?正規落ちる、鏡フルコンwww – 10/02-25 (木) 16:17:55
  • ラウラガ四連奏出来るんですが、コレとか新しいプログレッシブとかヒプロ5とか最後で肘から下が動かなくなります。力の抜き方、腕力のつけ方をアドバイスお願いします。 – 10/01-29 (金) 22:03:55
    • 肘より先が動かしにくくなるのは筋肉を使いまくっているから。そのまま続けていけばいつの日かムキムキになって前より押せるようになるやもしれぬ。 – 10/01-29 (金) 22:09:25
    • 参考になるかわからないけど、私はサイケデリックトランス乱を連奏しまくって、地力と体力を付けましたよ^^ – 10/01-29 (金) 22:43:19
    • ニエンテ5連奏、プロバロ乱、トイコン1回でおK – 10/01-31 (日) 15:18:09
    • ラウラガよりはロックビリー、JAM、ジャパメタ、喧嘩に近いタイプじゃん? – 10/02-17 (水) 13:31:47
  • これ出来て原曲出来ないのは、何が足りないんだろう… – 10/01-26 (火) 15:00:11
    • こっちのほうが単純に譜面が簡単だから地力が足りない、ってことじゃ。体力はこっちのほうが使うが – 10/01-26 (火) 15:05:58
    • あっちとこっちのどっち先に埋まるかで個人差でること多いよね – 10/01-26 (火) 15:09:06
    • おれ右利きだけどミラーにした途端一回でクリアできた。正規は全くできない。とりあえずミラーおすすめ。 – 10/01-29 (金) 22:12:40
  • 原曲より同時押し部分強化されててラストゲージ割る('A`) – 10/01-25 (月) 16:21:34
  • 一番上のフルコン動画、動画始まる直前に一瞬、サブリミナル的な何かが見えるんだが……www – 10/01-14 (木) 21:32:00
    • 大丈夫だ、その動画だけじゃないから安心しろ。PSGや倉10のフルコン動画でも見えるぞ – 10/01-14 (木) 21:52:09
      • 見えたwww – 親 10/01-15 (金) 17:59:19
  • なぜ・・・!なぜおれは・・・!何故俺はラストの二重階段「だけ」できないんだ・・・! – 10/01-14 (木) 20:36:12
    • 大丈夫!クリアしてる人は大体みんなあなたと同じような経験してるからw – 10/01-14 (木) 20:57:36
    • 体力 – 10/01-14 (木) 21:24:47
  • ハードPFできたけど、これ行けるかな? – 09/12-27 (日) 08:08:41
    • 体力さえあれば余裕だと思うよ、譜面自体は初代より簡単だから。 – 09/12-27 (日) 09:05:37
      • 片手処理がきついです – 09/12-27 (日) 11:49:56
      • その体力がなかなか曲者だよなwww – 09/12-27 (日) 11:56:57
      • 片手処理は餡蜜難しいですか? – 09/12-27 (日) 11:58:06
      • 奥→手前→奥の小階段がうざかったww – 09/12-27 (日) 13:10:36
      • 432苦手だから餡蜜したり4を右手で拾いに行ったりして誤魔化した – 10/01-15 (金) 08:07:05
  • 初代よりは最初と最後が簡単だけどやっぱり体力がもたない・・・ラウラガとかボールヅは楽勝なんだけど、これ以上のレベルの体力つけるにはどうしたらいいんだろう? – 09/12-22 (火) 12:14:04
    • バロ乱がオススメ。自分はそれで42クリア増えたし、ロボも疲れなくなった – 09/12-22 (火) 12:54:41
      • kore – 09/12-22 (火) 19:55:59
      • ラメント、手芸、ケンカ、トラウマ、ロボ、PSG、サイガガあたりはどう? ラウラガやボールヅよりはずっとキツいはず。 – 09/12-22 (火) 19:59:27
  • 42、3曲目クリア、キター(゚▽゚)ー 次はナイカルあたりを狙います(`・ω・´) – 09/12-20 (日) 18:33:25
    • 演説、釈迦、ケンカ、近代、Vとか挑むといいよ。全部得手不得手すげーでるから – 09/12-20 (日) 21:15:30
      • Vと怪獣はクリアしてますが、他の4曲は・・・特になぜ演説が42(笑)なのか・・・ – 親 09/12-21 (月) 20:56:21
    • よし、次は初代ハードPfだ – 09/12-20 (日) 21:28:26
      • 初代は無理でした(>_<) ラスト鬼すぎる(T_T) – 親 09/12-21 (月) 20:58:01
  • S乱があまりにも脳汁すぎてゲシュタルト崩壊したwww – 09/12-12 (土) 22:04:18
    • 今日乱でやったら二重階段で1+4→6+9の配置が数ヶ所、16分交互が1+9と言う凄まじき糞譜面に遭遇したww – 09/12-12 (土) 22:24:47
      • 全部片手でいけるだろ – 09/12-12 (土) 22:28:36
      • 1+4って即座に反応出来ないから無理に両手でとろうとしちゃうんだよね…。ちなみに19交互には5も絡んでましたw – 09/12-12 (土) 22:57:22
  • 4→3→2が全然押せないんですが、コツとかありますか?そこでいつもBAD大量発生。みんな普通に押せてるのかな…一応指押しです – 09/12-04 (金) 19:04:55
    • これは鏡を使うしかないww – 09/12-04 (金) 20:08:01
      • おれいつ書き込んだんだ? – 10/01-29 (金) 22:16:46
    • 俺も指押し派だけど緑だけは場合によっては手首っぽいとこで押すことがある – 09/12-22 (火) 14:01:04
  • これとロボEXどっちの方が体力的にキツイかな? – 09/11-25 (水) 22:40:41
    • 圧倒的にロボ – 09/12-04 (金) 19:38:30
      • 当時ロボの体力要求度をあり得ないと思っていたが、今ではロボはバテないけどこれはバテるぞwということはこっちが体力的にきついのではと個人的には感じる。 – 09/12-04 (金) 19:46:20
      • 今は体力譜面が増えたしなww – 09/12-04 (金) 20:08:54
    • pf+の方が疲れるんだけど多分押し方間違ってるんだな俺は – 09/12-04 (金) 20:38:44
    • ロボの方が腕に負担かかるかな。でもこれは押しにくい配置が続いたあと微ラス殺しが待っているので精神的にも疲れる。 – 09/12-04 (金) 20:45:58
  • 中盤ぐらいまではクリアできるかもって思ったけど気がついたら右手がつりそうな感覚になってきて動かなくなってた…終わった時にはゲージ空。初めて体力譜面の恐ろしさを知ったよ(´・ω・`) – 09/11-25 (水) 20:51:23
    • この体力譜面はマジできつい、ニエンテとかメタリックはクリア出来ないでも最後まで叩くけど、これは100小節目以降叩きたくなくなる事が多い・・・・・ – 09/11-25 (水) 20:56:03
      • ちゃんとバッド40↓で押せるようになって初めてニエンテやトイコンで手が動かなくなるよ。 – 09/11-25 (水) 21:41:15
    • これにS乱掛けたら本当に拷問だよ。正規が体力譜面だと思えなくなるくらい酷い – 09/11-25 (水) 21:18:45
    • 簡単簡単言われてるが、個人的にはLv42中↑強↓の間くらい、体力もさることながら2,3,4が押しにくくて吊りそうになる – 09/11-25 (水) 22:32:01
  • 本家越せたが、これは全く体力が足りないんだ。 – 09/11-11 (水) 08:39:31
    • 本家より階段は見やすいよ。ラストはほぼ一緒だけど。体力つけるなら、近代とPSGオススメ。クリア云々でなく、まじ体力つく – 09/11-11 (水) 10:22:38
      • PSGとかムリゲーなんですが – 09/11-11 (水) 23:09:07
  • やりまくってたら原曲のほうがずっと楽になった、原曲BAD30前後、これBAD100突破 これランダム効果ない? – 09/10-27 (火) 17:19:15
    • これの乱は乱打ゲーでまじ楽しい。当たればだけど・・w – 09/10-27 (火) 17:42:35
  • 腕がもげるかと思った。なんだこの体力譜面 – 09/10-19 (月) 15:30:46
  • 89小節を全部GREAT以上で繋げる人っているのかな。いくらなんでも無理な気がする… – 09/10-12 (月) 08:56:42
    • クールなら厳しいけどグレートなら実は餡蜜で済んでしまう – 09/10-12 (月) 09:02:12
      • 餡蜜してもグレートってアホだよなぁ… – 09/10-19 (月) 14:03:45
  • プロバロ安定してこれ出来ないってなんなんだろうね、とりあえず死ねばいいのに – 09/09-08 (火) 21:45:51
    • 死ねばいいは余計だな – 09/09-08 (火) 21:47:51
    • 簡単に死ねとか言っちゃダメだよ – 09/09-15 (火) 22:37:58
    • そんな奴なんているの?この曲、V以上に逆詐称なのに。ぶっちゃけ41中ぐらいだよね。 – 09/09-23 (水) 23:41:58
      • 個人差。Vが41中くらいに感じて、これ42弱~中くらいに感じる人もいる。 – 09/09-23 (水) 23:50:53
      • 原曲クリア済みで42も半分以上クリアしてるけどこれは出来ない。終盤で削られて終わる – 09/09-24 (木) 00:44:09
      • pf系は個人差強いけど結局42妥当だとは思う – 09/09-24 (木) 03:33:55
      • ロケテ行ってきたけどヒプロ5EXと同じくらいだと思う – 09/09-26 (土) 19:13:10
      • ヒプロ5EXのほうがずっと楽だ(体力的な意味で) – 09/10-12 (月) 08:50:06
      • サイレントトイコン以外埋めてから物を言いなさい。↑6 – 09/10-19 (月) 09:58:21
      • 残りトイサイだけの俺がとおりますよ – @A@ 09/10-19 (月) 11:42:24
    • ミラーなら普通だけど正規はBAD100出るわwwプロバロは安定しないけどクリアはしたことある – 09/10-12 (月) 00:55:44
  • シューティングryやってたら自然と安定した。初見でイケた人。 – 09/09-03 (木) 21:16:03
    • これは呪い譜面だから、初見クリアで喜んではいけないww – 09/09-06 (日) 00:55:45
      • 慣れてきて、綺麗に叩こうとし始めると呪われるんだよな・・・ – 09/09-06 (日) 02:33:57
  • あれっ原曲出来ずこっちは初見でいけ…た…\(^O^)/ – 09/08-13 (木) 22:56:05
    • オワタ – 09/08-13 (木) 23:39:02
    • 初見補正か? まあでも、これと原曲は属性が違うし – 09/08-14 (金) 04:53:35
      • 無印→ラスト殺し(二重階段)で、プラス→体力(片手処理・交互連打・小階段)だよな – 09/09-01 (火) 14:42:13
    • 一度クリアしてからというもの、やればやるほど呪われていく・・・/(^o^)\ナンテコッタイ – 09/08-17 (月) 21:28:24
      • 初見補正でクリアしてその後ずっとBAD3桁だったけど、鏡使ったらまたクリアできたww – 09/09-01 (火) 14:41:23
      • ソンナあなたに超チャレでダーク+ロストおすすめ – 09/09-02 (水) 12:09:40
    • よう俺。pf+は明らかに弱。原曲とか赤乗ったことすらない – 09/09-06 (日) 00:32:09
  • これ普通に強だろ – 09/08-13 (木) 00:16:32
    • 体力つけるといい – 09/08-13 (木) 00:29:57
    • 単純に地力が無いだけでしょ。 全体難の譜面は地力がないと手も足も出ないから強と勘違いしやすい。 – 09/08-13 (木) 00:48:02
    • この程度逆詐称。これが強ならサイフラとかIDMは何になるんだ – 09/09-01 (火) 10:58:38
      • 逆詐称もいいすぎじゃないか? – 09/09-01 (火) 11:23:55
      • 確かにこの曲は結構個人差が出てくるかもしれないけど、いくら簡単に感じても近代、V、怪獣たちと比べりゃ露骨に強いと思う人が多い気がする。 – 09/09-01 (火) 12:31:48
      • さすがに近代よりは弱い – 09/09-02 (水) 09:17:20
      • ↑いやいやw – 09/09-02 (水) 12:20:28
    • レベル42 22曲しかクリアしてないけどこれ安定してますけど何か – 09/09-02 (水) 13:32:44
    • 人によってはサイガガと同じくらいあると思う。個人差が強烈だし。 – 09/11-11 (水) 16:07:50
  • ハードPfREMIXじゃないのはなんでだろう – 09/08-08 (土) 10:29:36
    • そっちのがしっくりくるよね – 09/08-08 (土) 10:38:51
    • 使ってる音も同じだし作曲編曲変わらないから俺は+の方がしっくりくるなぁ。 – 09/08-08 (土) 11:52:00
    • 間をとってプラックスとか – 09/08-08 (土) 12:59:16
    • 1番が原曲で2番がリミックスってなんだそれ。 – 09/08-11 (火) 02:52:49
      • だからなww – 09/08-13 (木) 23:15:34
    • 原曲にドラムロールとかが追加されてるからじゃない? – 09/09-03 (木) 22:21:21
  • 原曲出来ても、こっちは毎回最後で体力が無くなりでクリア出来ない 腕が・・・・・ – 09/08-05 (水) 01:29:01
    • 俺もだ・・・・。はっきりいって本家よりこっちのほうがむずい。 – 09/08-05 (水) 01:43:44
      • 俺はなんなのか知らんがこれBAD40前後で本家がBAD120ぐらい出るんだがこっちの方が大多数だよな。 – 09/08-05 (水) 15:52:45
  • 忍者メタルもピアノテックもエレジィ2もサイウェもクリアしてるのにこれをクリアできないってすごい個人差だと信じたい – 09/08-04 (火) 21:09:15
    • 安心しろ俺もだ – 09/08-04 (火) 21:10:46
    • 安心しろこれは42だ – 09/08-04 (火) 23:02:45
    • 何がすごい個人差なのか理解できない – 09/08-05 (水) 00:36:25
      • 別にこれは逆詐称認定をされてるわけでもないしな。劣化pfで別に41ってほど弱くもないし。 – 09/08-05 (水) 01:02:52
      • この曲の位置づけは、中に近い弱か 弱に近い中か。どちらにしても、カイジュウや近代といった(笑)系とは一線を隔すと思う – 09/08-05 (水) 01:09:52
      • 俺は中の入門に位置すると思っている。無印も+も同格で。 – 09/08-05 (水) 01:41:38
      • 42弱に比べたら格が違いすぎるので普通に42中だと思う – 09/09-02 (水) 02:31:17
    • ぶっちゃけ同時苦手だとこれが42最弱な気がするんだが – 09/08-05 (水) 01:39:41
      • プログレッシブの可能性も有 – 09/08-05 (水) 01:42:08
    • 僕も普通に今回の新曲の中では3番目に難しいと思ってますのでご安心を – 09/08-05 (水) 15:42:58
    • 早めに出来る人と後まで残る人に分かれやすいので個人差は確かに強いと思う – 09/08-24 (月) 14:56:13
  • 属性「振り向き」 – 09/08-02 (日) 01:08:45
    • ( ゚д゚ )彡 – 09/08-02 (日) 11:49:22
      • あの日から! – 09/08-04 (火) 21:11:15
      • すっべてっを! – 09/08-04 (火) 23:02:56
      • テンプラテンプラテンプラテンプラテンプラテンプラテンプラテンプラ モッチョッチョチョチョチョ – 09/08-04 (火) 23:09:36
      • そう! – 09/08-08 (土) 11:36:08
  • 元祖もこれもまだクリアできんが、元祖BAD80前後、これBAD170超えってなんのこっちゃ。俺が変なだけか? – 09/08-01 (土) 16:18:39
    • 元祖は最初と最後だけきつい。これは全体的に平均的にきつい。だからそういうふうにならなくもない。 – 09/08-01 (土) 17:04:28
      • BADの数だったらトイコン>>サイレントだったりするしな。特に体力がないうちは – 09/09-01 (火) 14:44:14
    • 密度が大きいからS乱でも初代よりこっちの方が圧倒的に難しいから地力足りないとBAD増えるよね – 09/08-02 (日) 01:48:03
    • てかそんなにBAD出てるのに挑戦とか以前の問題だろ、実力足りなすぎ – 09/08-02 (日) 01:53:21
    • BADの数はともかく、こっちのほうがBADが多いかな。 – 09/08-02 (日) 10:12:21
    • 親主っす。はい、実力不足は承知してます。ちなみにL42曲は近代・V・喧嘩・怪獣・トラウマ・ナイカル・グロッソまでクリアできたが、ここからが遠い・・・ – 09/08-05 (水) 15:37:33
      • ↑続き というわけで次の42をどうするか、色々試している次第。実力なくともなんでも、玉砕覚悟で1回はやらないとわからんし。 – 09/08-05 (水) 15:48:10
      • 書き忘れかもしれんが順当に行けば演説。次点で敬老。自分はpf+は埋まったがグロッソが無理め – 09/09-26 (土) 18:25:12
  • 「ピアノの妖怪キャラで、5体!手がハンマー!」ってクレイジーだな – 09/08-01 (土) 13:34:45
    • クラッシャーだな – 09/08-01 (土) 13:35:37
    • さらに200本の足で地割れを起こし、しっぽからはご飯がまずくなる光線を出し、お尻からは常に屁をこき続けているという、恐ろしい妖怪である – 09/08-01 (土) 14:17:04
  • 解説欄の「繰り返す三つ階段は体力というより器用さが~」を意識したら一気にゲージ維持→その日の5度目でクリアできた。意識の仕方って重要だな – 09/07-31 (金) 01:49:28
    • その解説を書いた者です。自分の解説が人の役にたったと思うとめっちゃうれしい – 09/08-11 (火) 02:36:43
  • 4→3→2が死ぬww – 09/07-28 (火) 21:52:53
    • うん、思いっきり右利きの人はそこがかなりきつい – 09/08-01 (土) 17:02:32
    • 属性には二重階段ってなってるけど、普通の階段属性もあるよねえ – 09/08-02 (日) 02:01:52
    • 小階段がうざいwwミラー使ったら楽だった – 09/09-01 (火) 14:45:06
  • 初回空、二回目ボダ+2クリア。挑戦してみることの大切さを知った夏の日 – 09/07-28 (火) 17:14:52
    • 夏の日やめwww – 09/07-28 (火) 20:47:29
    • 勿論Akino日も、冬の日も、HALの日も駄目だぞ。 – 09/07-31 (金) 02:25:28
  • 「右腕疲れた~~、よしラスt・・・・・まだあんの!?」だった初回プレイの100節目の出来事 – 09/07-14 (火) 22:19:09
  • 曲コメでeimyが諏訪部って言ってるけど、公式でもう発表してたっけ? – 09/07-09 (木) 18:54:04
    • つQ&A – 09/07-09 (木) 19:39:36
  • これって呪われやすいよね – 09/07-09 (木) 15:44:11
    • いいえ、楽勝初見余裕楽勝です。 – 09/07-09 (木) 15:48:39
      • 名言の誤用だな – 09/07-09 (木) 15:57:10
      • 夏の日にはよくあること – 09/07-28 (火) 21:58:15
    • HELL17解禁当時はBAD40前後で半安定、最近なぜか序盤とラストがボロボロでBAD55くらい出る…これがいわゆる呪いってやつかな? – 09/07-10 (金) 23:50:58
    • 初見でBAD4だったけど今じゃ何回やってもBAD15くらい出る…。二重階段がすぐ変な癖つく。 – 09/07-20 (月) 08:01:01
    • いつも思うけど呪われるって言い方より、癖ついて押せないって言った方がなんか堂々としてて好き – 09/07-28 (火) 13:12:16
      • 俺はなんとなく昔から呪いって言葉が使われてきたからそれに愛着があって使ってるな。そのせいで呪いを言語的な意味で解釈するのには抵抗が・・・ – 09/07-28 (火) 13:24:18
  • ひょっとしてカリビーが練習に…ならないか。 – 09/07-09 (木) 13:00:38
  • wac「さて、この元EXどうしよう。 」→「黒EXでも作る?」 – 09/07-09 (木) 03:26:27
    • 近い将来、超難易度譜面に耐えうるシステムを作ってマスカレードやコスモロジカル、プロバロなどと一緒に来るかもな。 – 09/07-09 (木) 09:43:23
      • Butter-fly-bexが来るなら期待したいな。 – 09/07-09 (木) 10:56:05
    • サイレントクリアしてる人いるんだし今までの43ボツ譜面出していいと思うけどな(笑) – 09/07-09 (木) 13:55:26
  • 原曲と比べたらビックリするぐらい簡単だった。全解禁組はできないと思ってもぜひ挑戦してみるべき – 09/07-06 (月) 19:08:23
    • はげど。自分もダメ元で挑んだら初見でできた。ある程度相性が良かったのかもしれないが。 – 09/07-06 (月) 23:41:16
    • まぁでも42弱~中あたりの実力は必要だよね、そして物凄く苦手でした – ボコボコにされた人 09/07-07 (火) 01:29:24
    • 記念すべき初見でクリアした初42がこれになりました・・・でもかなり疲れる・・・ – 09/07-08 (水) 23:38:46
  • これ粘着してたら原曲のほうの最初とラストの発狂が前より押せるようになった(クリアは出来てない) 原曲のいい練習になるみたい – 09/07-02 (木) 06:10:51
    • こっちは結構邪魔なもの入ってるけど、どちらの曲も冷静になれば意外とつなげるね(原曲は、一つ飛びの階段が曲者だけど) – 原曲の方が好成績の物 09/07-06 (月) 08:57:13
  • 手元どうぞ、左手で高速交互連打無理です→http://www.youtube.com/watch?v=Xl-peWpTWFs&feature=channel_page09/06-28 (日) 14:31:17
    • 追加。これは勉強になる! – 09/07-06 (月) 12:21:54
  • 自分の繰り返し小階段のできなさに泣いた – 最初と最後は繋がるのに、小階段2つ(6個)に1個のペースでこぼすので・・・ 09/06-27 (土) 22:00:42
    • 色EXを安定させる作業に戻るんだ – 09/06-27 (土) 23:51:10
      • カラーズの小階段はなぜか取れるのだが、PF+の321と9から始まる小階段が全く取れない・・・ – 09/06-28 (日) 13:41:32
  • 原曲のランダム→糞難しい これのランダム→超脳汁   どう思う? – 09/06-27 (土) 21:47:40
    • すごく・・・・脳汁です・・・・・・。 – 09/06-27 (土) 23:11:29
    • 原曲のランダムめちゃ美味いじゃん。外れるとそりゃ大変だけど。これのランダムはやったことないからやってみるわ。 – 09/06-27 (土) 23:28:09
  • 左手が弱い俺にとってこの曲は鬼門すぐる。42は15曲埋めくらい – 09/06-27 (土) 14:40:52
  • 41半埋めだけど懐柔がやりたくてダメ元でHELL特攻したらこれフルゲージで越せたw(原曲はぼろぼろ) BPM3の違いを思い知った – 09/06-23 (火) 00:33:49
    • 138x2=276 10違う – 09/06-23 (火) 01:02:10
      • これはいいトンチw – 09/06-23 (火) 01:05:28
    • このツリー全体的に意味わからんwwww – 09/06-23 (火) 10:45:31
    • マジレスしちゃうけど、これって実質BPM5遅いんだよね? – 確認のために・・・ 09/06-23 (火) 11:28:43
    • てかカイジュウやりたいならEXステでよくね? – 09/06-23 (火) 12:35:59
    • テラワロシwwww – 09/06-26 (金) 10:41:13
    • 親米主だけど今日マーク付けに行ったら初見補正がなくなっててマジOTL – 09/07-08 (水) 23:16:53
  • はじめてこのページみたけど、体力属性あるとか知らなかったなぁ・・・全然疲れないし連奏とかも平気だから体力ついてないと思ってた – ニエ同時でばてる人 09/06-22 (月) 22:35:09
    • 普段あまりしない動きとかがおおいからだと思うけど・・・・2回目から途端に余裕になったけど – 初見の時memoriesHの初見並みに変な疲れ方した人 09/06-22 (月) 22:54:20
    • ゴリ押しでやったら分かる – 09/06-22 (月) 23:04:56
      • 別に疲れない件ww 原曲になくてなぜコレに付いてるの? – 09/06-22 (月) 23:09:37
      • 指押しだからかなぁ、とこの子米見て思った。今度ゴリ押しでやってみます(´・ω・`) – 09/06-22 (月) 23:47:11
      • ↑親米主です – 09/06-22 (月) 23:47:27
    • 米主の左手はスタミナ増強手術が施されている模様 – 09/06-22 (月) 23:11:38
      • 全身体力っていうよりはむしろ左手がだるくなるっていうタイプの疲労だよなw – 09/06-23 (火) 00:20:51
    • これで体力使うのは、主に左手処理で手が滑らかに動かない人。しっかり拾おうとするほど不自然な動きになって体力消費に繋がる。そして俺もその一人! – 09/06-22 (月) 23:53:37
    • 結果的にゴリ押しでやってもそんなに疲れなかったです、右手も結構出張してることあるようだからそこにも原因があるかもしれない – 主 09/06-24 (水) 00:17:07
    • 二重階段1回目は余裕、2回目でスタミナ切れでゲージがかなり下がる、3回目はもうgdgd – 09/06-27 (土) 21:38:01
  • ぶっちゃけ原曲とどっちがムズイ?簡単だったら明日挑戦する – 09/06-22 (月) 20:30:31
    • 原曲の方がムズイ。こっちの方が二重階段に混ざる同時押しが無くて楽。 – 09/06-22 (月) 20:36:03
    • 比べるなら、こっちは片手処理と体力が強い。原曲は殺しが強い – 09/06-22 (月) 20:38:25
    • 原曲の方がまだ希望があるもやしが通りますよ – 09/06-22 (月) 20:39:12
    • 原曲は黒メダルで、こっちは赤メダルです。逆の人いるかな? – 09/06-22 (月) 20:39:35
      • ポプともで2人いる – 09/06-22 (月) 20:41:01
      • 俺がいる。こっちが全体難でバテる。原曲(でいいのか?)は一回だけ発狂耐えて勝ち逃げできた – 09/06-22 (月) 23:06:27
    • なんていうか原曲と属性が違うんだよね。原曲は最初と最後殺し、これは全体的な体力。 – 09/06-22 (月) 22:28:27
    • 42の体力曲で慣れてる人は、難所も全くなく終始物量譜面だから元祖より楽に感じるのは当然。41体力もキツい人にとっては、ゴリゴリ体力削られるので、最初の二重階段と最後の二重階段が同じ配置であることすらわからなくなる – 09/06-22 (月) 22:40:04
    • 原曲自体、できる人は近代の次に埋めれたりする。 – V登場前の話。ソースは俺 09/06-22 (月) 23:14:26
      • ここの集計で中評価って出てるんだからそういう適当な事言うのはやめろ。それが本当だろうが嘘だろうが、それが標準になるはずがない。 – 09/06-23 (火) 00:14:33
    • 片手交差が得意かどうかでほぼ決まるよ、いくらなんでもあの速さは無い – 09/07-25 (土) 19:42:09
  • 近代とかVクリアしてる友達にこれやらせてみたら途中で体力が切れてボロボロだった。これ体力相当いるんだな~ってことを改めて実感できたよ – 09/06-20 (土) 18:32:21
    • 体力っつかめっさ腕が突っ張る。日に2回やったら腕がつりかけた – 09/06-21 (日) 14:39:24
  • 昨日、ためしにHELL17コースをプレイしたら1曲目で撃沈しました。L42を甘く見ていました。完全地力不足でした。土下座 – 09/06-20 (土) 10:20:12
    • 近代「なめんじゃないよ!!1」 – 09/06-20 (土) 11:04:47
    • コアダス「俺のところまで辿り着けるかな?フハハッ!!1」 – 09/06-20 (土) 12:46:09
      • お前41だろwwwww – 09/06-21 (日) 14:36:27
    • 上のより明らかに難易度高いんだから一緒にするなよ。 – 09/06-20 (土) 12:57:21
      • ネタにマジレスが増えて困る – 09/06-20 (土) 12:59:48
    • 主です。ネタじゃなくマジなんだが・・・ L42は 近代 V トラウマ 喧嘩 ナイカル しか制覇してない L41残り9曲の者 でも地力不足なので、やっぱり土下座 – 09/06-20 (土) 13:11:42
      • 安心しろ。主に対してはいってないよ。でも正直ネタスレはいらない。 – 09/06-20 (土) 13:16:16
      • ネタレス? – 09/06-20 (土) 13:19:01
      • ごめん。主がネタじゃないのは分かる。紛らわしい言い方をしたが、ネタなのは1コ目と2コ目の子コメ主だわな。ハイスピ上げれば初代pfよりは見えると思う。ラストとか、高速同時押しとみなすといけるかもしれん。 – 上でネタにマジレスとか言った人 09/06-20 (土) 14:56:08
  • サビ以降の、タララタララの左手処理(特に4,2,1)がボロボロなせいで、クリアは出来るけど完全に不完全燃焼・・・。どうすれば上手く押せますでしょうか?(今のうちに何とかしておかないと今後に差し支えそうだとも危惧している)ちなみに指押しです。 – 09/06-17 (水) 01:32:58
    • 4を人差し指。2を親指。1を小指で押せるようにしてください。無理ならそれをミラーで。速く押せないと悪癖つくので地力上げしてください。 – 09/06-17 (水) 08:43:35
      • 親指は意外と盲点だったかも….。ここまで来ると地力のなさが顕著に出ますね; 助言ありがとうございましたー! – 09/06-17 (水) 12:42:16
      • 4と2の指逆じゃないか?試しにポプコンでその押し方やってみたらすごい動かし辛かったんだが – 09/06-17 (水) 17:20:39
      • ごめん。3と勘違いした。4人差し指2薬指1小指かな?4親指2人差し指1小指でもいけます(笑) – 09/06-17 (水) 17:59:11
  • この曲ほど42中の弱に合う曲はない – 09/06-16 (火) 19:44:30
    • グロッソのがふさわしいと主 – これは個人差じゃね? 09/06-17 (水) 01:30:48
      • グロッソの方が個人差だと思うんだが – 09/06-17 (水) 18:23:39
      • グロは弱と思う人もいれば強だと思う人もいる – 09/06-18 (木) 14:08:00
      • グロは最強すぎる – 09/06-21 (日) 16:26:52
    • 近代「俺は無縁だな」 – 09/06-17 (水) 02:57:20
      • 喧嘩·V「同士よ」 – 09/06-17 (水) 03:11:13
    • V<これ<<ケンカ=演説<<近代 – 09/06-17 (水) 04:20:30
      • Vケンカ演説近代、他3曲クリアしてるがゲージ空だった…

ラストまで体力がもたない – 09/06-17 (水) 18:06:33

  • 初クリア順がV<近代<pf<トラウマ<演説<<…(中略)…<<喧嘩だったあの頃の俺だったらどう感じていたんだろう…? – 09/06-18 (木) 13:26:13
  • 上から目線なら文句なく42(笑)でいいと思うけど、41適正だと42中の上位に感じるのかも知れない。譜面的難易度はまったく無いけど、仮にポップンに段位認定があれば総合的な足きり譜面と俺は見てる。 – 09/06-17 (水) 04:54:18
  • 強烈な発狂は無いけど全体通して簡単な所が少ない譜面だからそうかもしれない – 09/06-17 (水) 22:17:57
  • 元祖より同時階段が非常に弱かったし速度のおかげで交互が誤魔化しやすい、点数はでないけど42でも弱めだねえ・・・ – 09/06-15 (月) 18:21:06
  • 俺は初代より難しく感じる。中よりの弱かな。 – 09/06-15 (月) 19:12:38
  • 本家よりも交互の頻出が非常にきついから別に中でもかまわないかもね – 09/06-15 (月) 20:53:53
  • スコアが死んでる・・・ 交互あんみつだけど、それだけが原因じゃない気がする・・・ – 09/06-14 (日) 19:53:18
  • 解禁した時、何速でやってました?3速じゃ早すぎて、2.5じゃ遅すぎて・・全解禁まで待つのも手っぽいかも – 09/06-14 (日) 01:30:22
  • つ紙 – 09/06-14 (日) 02:15:24
  • 5.5+強制ハーフ – 09/06-14 (日) 02:15:50
  • 5.5速のハーフが使えないから、解禁できないって嘆いてるんじゃないの? – 09/06-14 (日) 20:57:19
  • ちなみに、解禁させるだけならチャレンジのEXステージを3速で耐えゲーかHYPER3速をやることである程度速度耐性をつけるのがいいかと。 – 09/06-14 (日) 20:59:16
  • 個人差承知だけど俺は2.5でふつーだった。2.75やってみて見易い!って気づいたけど – 09/06-14 (日) 21:24:36
  • 3速がほぼ適性でごめんなさい – 09/06-16 (火) 20:01:22
  • 解禁時は3倍。それからは2.75速。でも2.5速でも意外と普通。 – 09/06-17 (水) 12:46:39
  • 今ニコニコ見てきたんだが、pf+の難易度擁護されすぎじゃない?近代みたいに「見かけほど難しくない」ってやつかな – 09/06-13 (土) 20:22:30
  • まぁ難しいのが良いとは限らないだろうからな – 09/06-13 (土) 20:46:46
  • ニエトイサイ以外埋まってるし42中(一部強)までなら安定してるけどこの曲騒ぐほど簡単とは思わないけどなぁ。確かに難しいとは思わないけどなぜここまで批判されてるのか分からん – 09/06-13 (土) 21:33:49
  • 上手い人の中には曲よりも譜面見て曲の良し悪し決める人からね、好きな曲だったら譜面なんてあまり気にしないって人なら純粋に元祖のアレンジって事で元祖好きなら逆に絶賛するんじゃない? – 09/06-13 (土) 23:00:36
  • 何故今なんだって感じもする。KYするならスクリーンのradioeditのほうが絶対喜ばれたはず。そして、譜面も同属性だったりオマージュしすぎてて、寺にも移植されたpf人気にあやかりたかったって保守的な発想が見え隠れしてて嫌だった。 – 09/06-14 (日) 21:02:29
  • 同じ名前を冠してて、単に密度の濃淡を調整しただけって感じだから。道中ノーツ増やせば、そりゃ体力曲になるだろうけど根本的な部分は同じだし、トリルを乱打にするとか、同じ名前だけど違うんだぜって感じが全然しなかった。曲も譜面もセロテープでつぎはぎしたような感じになってしまったのが残念。 – 09/06-14 (日) 21:08:37
  • 上から目線だと特徴がなくて簡単に思われてしまう譜面な気がする。実際は地力が無いとかなり辛い譜面なので41とは明らかに格が違う難易度。 – 09/06-14 (日) 22:40:59
  • 指押しかゴリ押しかでかなり体感難度は違うと思うし個人差もかなり強い。実際にやってみないと分からない譜面ではある。 – 09/06-13 (土) 23:05:27
  • 42中までクリアしてるんだけど、全然クリアの見込みがない・・・ これは全体難だから初代Pfを中盤回復→ラスト耐えでクリアした者には辛い – 09/06-18 (木) 13:14:32
  • でも、スコアは出にくい。 本家もか。 – 09/06-13 (土) 23:40:38
  • みなさんはこの曲餡蜜派?非餡蜜派?体感難易度を添えてお答えください – 09/06-13 (土) 18:24:49
  • 餡蜜派 – 09/06-13 (土) 18:25:00
  • 交互はもちろんあんみつ。んで体感は42弱。本家も一緒にやってみたが本家が難しい。(中盤はこっちが難しいというか疲れる・・・) – 09/06-13 (土) 19:40:43
  • トリルは餡蜜で。体感は42中。wikiでは弱いって言う人が多いけど、やってみたら弱い所か普通に落ちかけた。 – 09/06-13 (土) 22:59:55
  • 片手交互は正直餡蜜しないと無理 最初と最後と中盤にある二重階段は左手が動かなくてクソ苦手、正直押しにくさは42トップ – 09/06-14 (日) 01:26:37
  • 非餡蜜派 – 09/06-13 (土) 18:25:11
  • 私はこっちで、42中だと感じました。本家よりやや難かと – 09/06-13 (土) 18:25:35
  • こっちだな、片手トリル大好きなんで。体感難度は42弱 – 09/06-13 (土) 20:20:28
  • 餡蜜するところとしないところがあるんだけど – 09/06-13 (土) 18:32:40
  • 同じく。ゆくゆくは餡蜜なしでできるようになりたいけど – 09/06-13 (土) 20:14:31
  • 交互連打は全部餡蜜。体感は42中の弱 – 09/06-13 (土) 20:02:07
  • 説明不足ですいません。ここでは一部でも餡蜜使用なら餡蜜派でお願いします – 09/06-13 (土) 20:14:45
  • 16分トリルだけ餡蜜でLv41.8 – 09/06-13 (土) 23:21:33
  • とりあえずEXステで常駐させようと思うんだけど許容BADどんくらい? – 09/06-12 (金) 20:46:09
  • 約40…かな? – 09/06-12 (金) 20:52:59
  • ありがと!頑張ってくる。 – 09/06-12 (金) 20:55:17
  • 明確な理由を述べてくれ。 – 09/06-12 (金) 18:05:34
  • なんのだよwww – 09/06-12 (金) 20:35:40
  • この誤爆はwwwwwww   とりあえずファンタジーNが無理ゲーの – 09/06-12 (金) 20:48:25
  • 近代と演説とVとケンカしかクリアできなかった俺がついに新たな42を2曲クリア!でもなんか釈然としないのは何故だろう。 – 09/06-12 (金) 12:23:55
  • 42初クリアじゃないからだよ – 09/06-12 (金) 12:30:20
  • そいつらと同レベルだからだよ – 09/06-12 (金) 12:40:00
  • 気のせい – 09/06-12 (金) 12:53:29
  • 同じLv42なのに元祖のほうが難しいから元祖を越さない限りクリアした実感が得られない。もしくは、メタオペとサイレントをクリアできたのに、なぜかカイジュウとこれをクリアできないから。 – 09/06-12 (金) 14:30:13
  • それは釈然としないw – 09/06-12 (金) 14:38:52
  • 42(笑)の新メンバーだからだよ^^ – 09/06-12 (金) 20:58:08
  • 42(笑) ケンカ 演説 近代 V ナイカル トパラン カイジュウ pf+ 結構ふえたなー(笑)ファミリー。 – 09/06-12 (金) 21:06:25
  • 今や41でも違和感ねえなw亜空間も入れてやってくれ 42は手が届かないくらいがいいんだ – 09/06-12 (金) 21:17:54
  • 雅楽より亜空間が安定しない俺からすると亜空間は笑わないでほしいがね…。 – 09/06-13 (土) 04:09:50
  • 元祖42なのに笑われるトラパン・・・(´・ω・`) – 09/06-13 (土) 04:33:25
  • pf+はPSGみたいな立ち位置なので苦手な人には(笑)どころか普通に地獄だよ – 09/06-13 (土) 15:31:34
  • ↑比較的41適正が多いホームだけどpf+で安定してない人を見たことない。 – 09/06-13 (土) 19:48:35
  • ↑41適正って、41がほぼ安定、ってこと?それとも41が埋まったり埋まらなかったり、ってこと? – 09/06-13 (土) 19:54:53
  • 42半分以上埋まっているけどpf+クリアできない人も普通に居る。 – 09/06-13 (土) 22:48:44
  • ラストの方無理押しない? – 09/06-11 (木) 21:57:11
  • 前半と後半の二重階段部分だっけ、258があったと思う。でも少しずれてるよ – 09/06-12 (金) 00:04:46
  • あれきっちり拾うのはなかなか難しいから、準無理押しといえなくもないな。ここに限らず、原曲に比べて全体的に叩きにくい配置が多いな、見えるけど手が動かせない、みたいな – 09/06-12 (金) 00:30:16
  • 乱打っぽい中にあるから意外と自然に取れたりもするけどなw – 09/06-12 (金) 01:48:03
  • 前半の時は押せるけど後半の時は余裕がなくなって押せないという – 09/06-12 (金) 17:39:34
  • 258くらい普通に取れるようにしようぜw – 09/06-12 (金) 11:13:41
  • バロと同じぐらい疲れる・・・。特に後半のノンストップ地帯がしんどすぎる。 – 09/06-11 (木) 21:18:31
  • 譜面慣れの問題かと。バロやった回数と同じ回数やれば、たいして疲れなくなると思う。 – 09/06-11 (木) 22:00:42
  • PSGやフィーバーロボより消費体力が酷かった。発狂前が休憩無しで辛くてラスト殺しが耐えられない – 09/06-12 (金) 00:08:08
  • 残念ながらこれはラス殺しではないと思う・・・133の16分2重階段ははどう考えても遅い。 – 09/06-11 (木) 20:32:58
  • 確かにラス殺しではない。初代と比べると大分楽。42レベルなら普通に捌けるはずだし。 – 09/06-11 (木) 20:45:54
  • >攻略難易度的には「地力」よりも「譜面知識」などに依存する傾向が強いといえる これに順ずるならラスト殺しではないな。体力面考慮したら確かにラストで削り殺される人は多いだろうが – 09/06-11 (木) 21:21:26
  • ラストが要因で落とす人が多いならやはりラスト殺しだと思う – 09/06-12 (金) 00:13:54
  • 体力がもたないところにこの譜面だからラス殺しに感じるだけだろ?譜面は全然大したことない こめぬし – 09/06-12 (金) 08:56:58
  • 体力切れのせいならラス殺しじゃなくて体力属性だろ – 09/06-12 (金) 10:27:19
  • これだけ歓迎されない続編も珍しいなw – 09/06-11 (木) 13:37:01
  • 俺この曲大好きなんだけど – 09/06-11 (木) 15:45:44
  • 俺も好きなんだが来るのが早すぎたと思ってる – 09/06-11 (木) 17:31:28
  • なるほど、で、ゼクバムとカフェは焦らしてるのか – 09/06-11 (木) 17:35:16
  • 俺も大好きだぞー。でもBPMが若干遅いのが・・・。でも遅い方がクリアの兆しが見えるし・・・という板挟み状態 – 09/06-11 (木) 17:48:51
  • 本当はこんなこと言っちゃいけないんだけど、これ出すくらいなら幕リミかリスタチア移植するべきだったと思う – 09/06-11 (木) 20:47:07
  • なんで – 09/06-11 (木) 23:00:49
  • 明確な理由を述べてくれ。 – 09/06-12 (金) 21:27:45
  • この曲左手が忙しすぎて右利きの僕超涙目wwwwww – 09/06-11 (木) 13:17:17
  • つ鏡 – でも結局左手は辛いという悲劇 09/06-11 (木) 13:27:49
  • でも、左手は単純繰り返し譜面じゃない?自分の場合は、右手に単純繰り返し譜面がくるときつい。右利きなのに… – 09/06-11 (木) 13:29:27
  • (上から目線じゃなく)指押しでこれ41に感じた人いない?42は逆詐称しかできないけど初見で越せたんだが… – 09/06-10 (水) 21:12:27
  • ゲーセンで41級の人たちがガツガツ安定で越せてるよ。まだ越せてない人を見てない カイジュウは1人越せてない人いたな。 – 09/06-10 (水) 22:28:47
  • 本家よりちゃんとした譜面になったしな・・・。コツさえつかめば余裕なんじゃね? – やったことないけど 09/06-10 (水) 22:51:53
  • ゴリ押し派の42あと5曲くらいの人が普通に落としてたので指押しの方が有利? – 09/06-11 (木) 14:39:30
  • 689のあたりとかでごり押しでは捌きづらいところが何箇所もあるからありえなくはないけど、そのくらいの人ならそのうち埋まってるでしょ。 – 09/06-12 (金) 01:25:08
  • 42とは思えない空気感漂う曲だ。コメントの少なさとか・・・。 – 09/06-10 (水) 12:15:26
  • 二番煎じだもの – 09/06-10 (水) 12:17:11
  • 使い方間違ってない?二匹目のドジョウとかなら分かるんだが。 – 09/06-10 (水) 12:24:40
  • ↑二番煎じで使い方あってるよ。 – 09/06-10 (水) 22:10:11
  • 微妙に違うと思う。二番煎じは寧ろケンカドラム – 09/06-11 (木) 00:51:00
  • 初代PFの二番煎じって意味だろ? – 09/06-11 (木) 14:23:13
  • 二番煎じの意味は模倣だからケンカドラムは全然違う – 09/06-11 (木) 14:27:35
  • コレもpfも村井さんだし、そもそも同じ曲だから模倣ではなくね? – 09/06-11 (木) 19:54:27
  • 5台のピアノ受けたから次はドラムってどう?←コレは二番煎じと言われても意味合い的に納得できるんだが。 – 09/06-11 (木) 19:55:53
  • 俺もイメージ的には喧嘩のがしっくりくる。が、辞書見たところどっちでも間違いじゃないっぽい – 09/06-11 (木) 21:31:21
  • 41にしたら明らかに強いが、42だとやや物足りない。しかも同じようなのでもっと42らしい元祖pfがあるから空気なんだよ。 – 09/06-10 (水) 15:50:21
  • いや、普通に42中はあるだろ – 09/06-10 (水) 16:18:57
  • 典型的な42の中堅クラスだと思うので42弱はありえない – 09/06-10 (水) 21:55:34
  • これを42中評価する人は原曲はおろかシンフォop2やIDM、フィバロボ、亜空間、グロなんかと同等だというんだな・・・そんなわけないwww – 09/06-12 (金) 18:03:50
  • 亜空間は中じゃないな – 09/06-12 (金) 21:22:19
  • pf+は41に感じる人も居れば42強に感じる人も居るので42の中でもかなり個人差が強い譜面だと思う。実際、簡単とキツイの両極端に意見が分かれてるし。 – 09/06-12 (金) 22:59:53
  • 終盤の密度の差は言わずと知れてるのになんでラス殺しってついてんの?これがラス殺しなら元祖は超ラス殺しか。 – 09/06-10 (水) 16:20:56
  • 一応あそこもゲージを削ってくる部分だからだろう。それをいったら極論ドラムンより弱いラス殺しはラス殺しつかなくなるんだぞ。 – 09/06-10 (水) 18:40:25
  • もうノーツ多けりゃ全部ラス殺しなんですね。カイジュウもこれもメタオペもサイレントも全部最後ノーツ多いんだからラス殺し – 09/06-10 (水) 19:44:19
  • いくら元より薄くても結局はラストが叩けないとクリア不可能なラストゲー譜面だから間違いなくラスト殺し。 – 09/06-10 (水) 21:58:21
  • これがラス殺しじゃないって上から目線か譜面相性がいいだけとしか思えない – 09/06-10 (水) 22:07:15
  • カイジュウは42の割りに弱いから話題に、メタオペはニエバロ級だから、サイレントは全作で1位2位を争う難曲。これ?分かりません – 09/06-10 (水) 19:04:34
  • ほぼ同じ曲、譜面。この時点でクリアマークつけて放置 – 09/06-10 (水) 19:29:57
  • 曲がほんとつまらない。原曲と変わらなさ過ぎるし。唯のロング再編集版ならスクリーンRemixのほうがよっぽど喜ばれただろうに。 – 09/06-10 (水) 19:46:43
  • そうは言っても、スクリーンREがLvダウンしてたらどうせ文句いうんだろ?w 曲の問題じゃないんじゃねーの?この手の話題を出す人は – 09/06-11 (木) 16:11:21
  • でも二重階段は本家より叩きやすくて楽しい – 09/06-10 (水) 19:48:23
  • でも体力は本家より格段に強いからきつい – 09/06-10 (水) 19:52:20
  • 交互とか階段苦手な自分にはトイコン、ニエンテに匹敵する体力譜面・・・ – 09/06-09 (火) 14:09:04
  • 初代PFがランダムハズレた感じの譜面だよな – 09/06-09 (火) 05:39:08
  • 「オトゲーマーニア」まで脳内再生したところで吹いた – 上はミスったから誰か消して 09/06-07 (日) 17:52:53
  • そしてつけるツリーも間違えた – 09/06-07 (日) 17:53:09
  • 音ゲイ – 09/06-09 (火) 06:58:29
  • 77~82 – 09/06-07 (日) 17:48:46
  • ミス。77~82小節が元祖の両手交互地帯よりやりやすいっていう人は多分リズム感がない。 – 09/06-07 (日) 17:50:58
  • それは関係ないと思いますが・・・ – 09/06-08 (月) 13:01:03
  • 根拠は? – 親米への問いかけね 09/06-08 (月) 13:43:23
  • 解禁作業からのpf+でマジ手が久々に悲鳴をあげた。でも純粋物量なので体力とコンディションさえよければ譜面の難しさで落ちるタイプではないと思った – 09/06-07 (日) 17:35:59
  • ラウミクの後にやったら左手がぶっ壊れるかと思ったぜ・・・。bpmもあわせづらいしクリアはともかくスコアが悲惨 – 09/06-06 (土) 21:55:38
  • 一瞬何かと思ったがラウラガか – 09/06-07 (日) 06:16:23
  • ラウラガと初音ミクかと思った – 09/06-07 (日) 10:37:38
  • よお俺 – 09/06-07 (日) 17:49:01
  • [] – 09/06-07 (日) 17:52:14
  • 原曲より安定しやすいとは思うがその分クリアするまでの地力、また体力が試される。原曲の方は中盤でゲージかせいでラストごちゃおしまぐれがありえるから・・・ – 09/06-06 (土) 17:24:20
  • 2.5速も3速もBADには影響ないがスコアが大きく変わる・・・ – 09/06-06 (土) 15:36:40
  • 無理せずあんみつした方がクリアしやすい。練習譜面はなんだろう?クリア出来ずとも本家をやったあとにするべきか? – 09/06-06 (土) 00:47:30
  • 本家だろw いや本家の練習がこれか。 こんな譜面なら入れる必要あったのかって思う。 – 09/06-06 (土) 17:30:14
  • きっと二重階段好きと交互連打好きのための譜面なんだよ – 09/06-06 (土) 22:22:42
  • むしろ左手お仕置き中の人のための譜面なんだよ – 09/06-06 (土) 22:24:38
  • 近代は普通に繋がるが、これはHすら繋がらん – 09/06-05 (金) 20:00:50
  • これと近代を一緒にしちゃいかんよ – 09/06-05 (金) 20:04:23
  • 近代のほうが簡単だからに決まってるじゃない – 09/06-05 (金) 20:24:14
  • 最後が弱いから個人的には本家より簡単だな – 09/06-05 (金) 19:19:58
  • これ41弱とか言ってるアホが某動画サイトでいたんだけど、譜面得意な奴が過剰に評価してると認識していいのかな? – 09/06-05 (金) 14:47:11
  • おk。初代pfは押しにくさ殺しでpf+は体力殺しだから体力ある人には初代>これもありうるけど41弱は無い。 – 09/06-05 (金) 14:51:12
  • 体力はロボExより必要?! – 09/06-05 (金) 19:10:50
  • 某動画サイトのコメントは某評価サイトと同じと思っておk。 – 09/06-05 (金) 19:30:05
  • こういう全体難譜面は超上級者ほど難度の感覚が麻痺して簡単に感じてしまうかな。41に居たら詐称にしかならない。 – 09/06-07 (日) 04:49:04
  • 2重階段が元祖の方の2小節目と54小節目のが入ってなくて良かったと心底思ってる今日この頃 – 09/06-05 (金) 04:34:10
  • 譜面うぽつ – 09/06-05 (金) 02:17:07
  • これの属性は、二重階段、交互連打、片手処理でおk? – 09/06-04 (木) 23:28:37
  • おk – 09/06-05 (金) 00:48:14
  • pfにラス殺しが付いているならこれもラス殺しだと思う。それと体力属性もあるかもしれない。 – 09/06-05 (金) 02:56:13
  • あっちは変な連打が難関だったけどこっちには無い。体力は賛同。 – 09/06-05 (金) 03:20:37
  • フルコンされちゃったね – 09/06-04 (木) 21:52:44
  • こんなん100人は出るだろ・・・ – 09/06-04 (木) 21:58:29
  • 100人どころではないかと。絶頂繋ぐのに100回以上かかった俺もこれは5回で繋がった – 09/06-04 (木) 23:19:47
  • 絶頂繋ぐのに5回もかからなかったが、これ繋ぐの“は”難しく感じた。何が言いたいかって言うと↑は凄いと思いました。 – 09/06-05 (金) 00:57:40
  • なんでこの曲が繋がる? トリルやべえだろ……orz – 09/06-05 (金) 01:02:44
  • あんみつじゃね? – 09/06-05 (金) 01:04:39
  • 本家より餡蜜しやすい、つかフルコン難度自体本家より低い – 09/06-05 (金) 20:25:58
  • 元祖と譜面ほとんど一緒って言うけど、割と別物だったぞ、11のウラ譜面みたいな感じかも – 09/06-04 (木) 15:09:41
  • 交互得意でも螺旋苦手すぎて無理だ – 09/06-04 (木) 15:20:30
  • こちらはラス殺しだけでなく全体難で体力譜面でもあるから元よりきついと思った – 09/06-04 (木) 18:35:34
  • なまら素人くさい譜面に感じたけどな。無理に入れることもなかったと思う。 – 09/06-04 (木) 18:41:18
  • こっちの方が忙しいわ・・ニコで41とか言ってるクズはやってみろといいたい – 09/06-04 (木) 21:09:46
  • 俺は本家より楽に感じた&本家も42やや弱よりの中に見てるからこれは41でいいと思った – 09/06-05 (金) 00:38:08
  • PSGみたいに超上級者がやると難所があまり無いように錯覚する譜面だと思う。流石に41とは格が違う。 – 09/06-05 (金) 02:51:57
  • 最後の発狂は元より若干薄いけど後半から発狂の直前までほぼ休憩が無いので疲れた状態での発狂突入が相当辛い – 09/06-04 (木) 21:16:29
  • カイジュウよりさらに空気な件。 – 09/06-04 (木) 00:31:21
  • 譜面は元祖とあんまり変わらんみたいだしな。メダルつけてスル – 09/06-04 (木) 00:32:27
  • 過疎ってやがる・・・(ページ作るのが)早すぎたんだ – 09/06-04 (木) 00:32:35
  • 前から気になってたんだがここってあくまでも情報まとめサイトだろ?過疎とかどこそこに閲覧者数抜かれたとかとてつもなく厨臭いんだが – 09/06-04 (木) 01:06:17
  • ↑ネタをネt(ry – 09/06-04 (木) 01:07:47
  • つまりここはそういう文化であって呆気にとられた俺が異端なんだな・・・テーハミングの絶叫声援を送るどっかの国の○キチ援団見てる気分だったからついな – 09/06-04 (木) 02:13:11
  • ↑3 つーかそれがこのサイトのアイデンティティだし。嫌ならこのサイトに来ずにBEMANIWikiでも見とけ。それだけ。 – 09/06-04 (木) 02:36:17
  • 荒れてないだけマシじゃね? – 09/06-04 (木) 00:57:55
  • っていうか今日出た上級曲の情報が全部少なすぎるからどれも無理 – 09/06-04 (木) 01:03:08
  • Exレベルバレてなかったらまだマシだったかもな・・・ – 09/06-04 (木) 02:31:58
  • 怪獣:譜面が弱め メタリック:キャラとキャラ名が変 サイレント:譜面とキャラと曲名とか色々変 これ:どれも割と無難 ということかな? – 09/06-04 (木) 03:27:42
  • 譜面があまりに予想通りだったからでは。譜面自体は後半一切休憩無しの北斗殺しで腕破壊な体力譜面。 – 09/06-04 (木) 19:19:04
  • 過疎っぷりに吹いた – 09/06-03 (水) 23:49:25
  • だって使い回しですもの – 09/06-03 (水) 23:50:09
  • ヘル入りしたんだからせめて書下ろしがよかった・・・ – 09/06-04 (木) 08:39:24
  • これって元祖pfより難しい? – 09/06-03 (水) 20:46:08
  • 一緒くらいだと思った – 09/06-03 (水) 20:46:43
  • ラストはあまり変わらないけど道中がかなり強化されてるのと後半休憩無しなので体力に注意 – 09/06-04 (木) 19:34:47
その他/comment/ハードpf_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki