ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ハイブリープ_ex:1

ハイブリープ(EX)

  • Daiちゃんがこの譜面に驚愕したとツイートしてる。確かレベル適正者だよね? – 12/12-30 (日) 15:10:42
  • 二重交互までは赤残せてもその後の乱打でゲージ吹っ飛ぶ・・・。地力不足か?一応、これ以外の46は埋まってるが・・・ – 12/12-30 (日) 13:40:53
    • そこまでいけたら気合いの問題じゃない? – 12/12-30 (日) 14:42:07
    • 体力が足りてない – 12/12-30 (日) 17:22:10
  • この曲をリラックスしてパタパタ鳴らせる奴は間違いなくランカー、もしくはそれの手前 – 12/12-30 (日) 02:21:53
    • いや、スナップ使ったら49残りニエリナの俺でもリラックスして叩けるし・・・ランカー舐めてるんじゃね? – 12/12-30 (日) 03:07:02
      • 49うめてるけどキツイんだが – 12/12-30 (日) 10:16:07
      • 49全埋め程度じゃあ全然ランカーじゃないだろ、親も馬鹿だが – 12/12-30 (日) 15:35:48
      • ↑どこにもランカーって書いてねえよ – 12/12-30 (日) 17:30:54
    • 残り5曲だけど、これくらいなら余裕だろ – 12/12-30 (日) 15:10:36
    • パタパタの感覚の違いだろうな。リラックスするくらいならクリアレベルで誰だってできる。 – 12/12-30 (日) 15:30:36
  • セリカ「順調にゲージが回復している時は、局所難が地雷のように待ち伏せしていると思え」 – 12/12-30 (日) 00:25:25
  • 粘着してたら中指の皮めくれた・・・ – 12/12-29 (土) 18:59:46
  • 高速両手トリルを餡蜜せずに全てCooLで押せた人いる? – 12/12-29 (土) 18:53:55
    • その程度なら結構いるんじゃね? てか餡蜜する時点ではCOOLは無理なわけで・・・ – 12/12-29 (土) 19:10:53
    • ランカーの人のプレイ見てたらごり押ししてた – 12/12-29 (土) 23:28:10
  • 宇宙戦争10連奏で上腕二頭筋がマッチョになりました!!もやしだった僕も今ではモテモテです!! – 12/12-29 (土) 18:37:37
    • そして木材へ・・・ – 12/12-30 (日) 00:08:31
  • >階段の餡蜜は最早必須の域。   そうかな?階段の餡蜜ってあんまりしないと思うけど… – 12/12-29 (土) 18:16:35
    • 必須なのは二重トリルだけな気がする – 12/12-29 (土) 18:31:29
    • 誤魔化しなしで全て拾いきるのはきついってことかと – 12/12-29 (土) 18:46:53
    • 餡蜜って言うかところどころべちゃ押しで誤魔化した方が楽ではあるね – 12/12-29 (土) 18:51:19
      • 無意識にしてしまう感じ? – 12/12-29 (土) 19:12:04
      • 見えたものを判定関係なく押してる感じ – 12/12-29 (土) 22:25:18
    • 高速階段は餡蜜で攻略するのも攻略法 – 12/12-30 (日) 12:47:07
  • 体力消費なら48の体力譜面に負けないと思う・・・ – 12/12-29 (土) 16:40:11
    • 体力作りにいいと思う – 12/12-29 (土) 16:54:47
    • ラメントより疲れる – 12/12-29 (土) 18:17:52
    • PSGロボマクイルとかよりも? – 12/12-29 (土) 21:01:45
      • そいつらと肩並べていいな、初めてだ46でリタイアしたいと思ったの – 12/12-29 (土) 22:36:07
  • これってニエンテの発狂後の階段ラッシュの練習になる?ちょっと似てるかなと思ってきいてみたんだけど – 12/12-29 (土) 14:59:34
    • 体力作りにいいと思うよ 使える使える – 12/12-29 (土) 15:02:03
  • それまで順調にゲージ稼いでも「まだまだ負けないんだから~><」のとこの高速階段+両手トリルで一気に形勢逆転してくるセリカちゃんまじ負けず嫌いw – 12/12-29 (土) 12:42:39
    • そして更にクレかけて特攻しちゃうんですね?セリカちゃんマジ営業上手いな – 12/12-29 (土) 15:23:45
  • これって曲長いから体力も使うんだよな。曲そんな長くないハッピーはそこまで疲れないし – 12/12-29 (土) 09:34:02
    • ↓のコメント書いた人だけど自分はハッピーのが正直嫌い – 12/12-29 (土) 13:17:36
    • ハッピーの方が休憩らしい休憩が無いから腕が疲れる。体感難易度的には大差ないけど。 – 12/12-29 (土) 13:19:29
  • 譜面傾向は違うけどサイケデリックトランスの上位互換だと思ってるから普通に47だと思う。一応47全埋め、ミッドラは繋がってるけど割としんどかった – 12/12-29 (土) 09:01:41
  • ブリープって何 – 12/12-29 (土) 04:07:06
    • 音楽ジャンルの一種。 – 12/12-29 (土) 04:43:42
    • ブリーフって何 – 12/12-29 (土) 07:36:24
      • ゴルゴ13が穿いてる下着。 – 12/12-29 (土) 09:43:34
      • ↑まぁ第1巻の1コマ目がブリーフ一丁で葉巻吸ってるゴルゴだしな。 – 12/12-29 (土) 12:36:42
      • パンイチ姿で窓から飛び降り下の階にいる目標を拳銃で撃ち殺すくらいだしな。 – 12/12-29 (土) 13:33:31
      • 某天才博士の名前だな。ブルマの父 – 12/12-29 (土) 17:58:31
    • フルーフって何 – 12/12-30 (日) 08:59:45
  • 47だったら47初クリアもラス1も居そうないいバランスだと思うんだが …って書くと前作のダージュHと似てるな – 12/12-29 (土) 02:44:40
  • BPM近いしこれゴリ押しできるようになったらニエンテできないかな – 12/12-28 (金) 23:53:15
    • 無理ぽ – 12/12-28 (金) 23:57:43
    • 体力作りにいいと思うよ 使える使える – 12/12-29 (土) 00:02:29
    • やるならS-乱で – 12/12-29 (土) 00:24:02
      • これS乱でゴリ押しとかできるの? – 12/12-29 (土) 18:13:28
    • 片手ずつ片手プレイしてみれば? – 12/12-29 (土) 00:24:38
      • できないこともなさそうだけど最強の体力譜面だなwwww – 12/12-29 (土) 03:55:36
      • 乱打と交互がw – 12/12-29 (土) 07:57:33
  • 乱は正規より簡単になることはないですかね? – 12/12-28 (金) 22:25:42
    • 簡単になることもある – 12/12-28 (金) 22:27:01
    • 乱は大体トリルゲー – 12/12-28 (金) 23:24:55
    • かなり体力消費激しいから、正規がマジで無理な場合以外はおススメできない – 12/12-28 (金) 23:54:52
    • 正規の時点で押しやすい階段だから、よっぽど階段に苦手意識無い限りは簡単になることはほとんどないと思う – 12/12-29 (土) 01:53:20
      • 幕Hが正規無理で乱安定、スピコア乱やグランヂEX埋まってるならいける? これ正規だとできそうに無い – 12/12-29 (土) 07:21:37
      • それだけ埋まってるなら当り待ちすればいけると思うが、今後のために正規でやった方がいいと思う。ニエンテとかでどうせ詰む。 – 12/12-29 (土) 11:41:31
  • なぜかヒップロック3.5のラストが浮かんだ – 12/12-28 (金) 22:13:20
  • 一応全部クリアしたけど、今回の移植イベで一番強かった – 12/12-28 (金) 18:42:57
    • 自分はアマルガのほうがきつかった – 12/12-28 (金) 18:46:23
      • 俺は♪が – 12/12-28 (金) 20:43:24
      • ↑わかる この曲が強烈すぎて陰に隠れがちだけど♪かなり体力つかうよね… – 12/12-28 (金) 20:49:11
      • ♪は全力でやったら息切れしたわ… – 12/12-28 (金) 21:45:56
      • ♪の方が筋トレキツイわ – 12/12-29 (土) 00:22:44
  • 今日適性46の俺が埋めてきた。HSはマジで落としとけ3倍で行ける。トリル地帯は指餡蜜&両腕を逆餡蜜気味にドコドコやればゲージは残る – 12/12-28 (金) 17:53:03
    • 46、47が何曲埋まってるか言ってみ。 – 12/12-28 (金) 18:49:25
      • ↑親じゃないけど、46全埋め、47が4割5分埋まってる程度じゃダメだろうなー – 12/12-28 (金) 20:21:30
      • 個人差 他の46〜47はあんまり参考にならないと思う – 12/12-28 (金) 20:47:11
      • 46残りラウラガ顎NEWねぶた 47は逆詐称~弱が10曲ぐらい埋まってる。クエーバー天庭アルマガは全滅だった・・・宇宙戦争は乱打をどれだけ指で捌いて耐えられるかが鍵だと思う – 親です 12/12-28 (金) 21:10:52
  • 乱打楽しいけどめちゃめちゃ疲れる – 12/12-28 (金) 17:48:04
  • 弐寺のanother譜面はじめてみたけど、見てからポップンのやつを挑戦したらトリルでやられなかったのかな? – 12/12-28 (金) 16:57:16
  • 既出だろうけど、これが46っておかしいだろう… 少なくとも大宇宙の法典より、強いぜ‥(‘o‘)ノ

つーことで、47でおk! – 12/12-28 (金) 16:34:06

  • まさかコンマイはアニマルが41の時に弱いって言われたのを(とんでもない逆詐称で40にしてもまだ)弱いって解釈したんじゃあるまいな…?それならこいつはぎりぎり46に入るが – 12/12-28 (金) 20:40:11
  • 解説の一番上のやつ誤爆したんでどなたか消しといてくれませんか? – 12/12-28 (金) 12:52:03
  • まだプレイしてないんだが体力面では喧嘩クラス?それ以下? – 12/12-28 (金) 10:19:18
  • 喧嘩とは体力の使い方が違う気がする。ちょっと誇張入るけどネガメの体力地帯が延々と続くような感じ – 12/12-28 (金) 10:31:07
  • サイコビリーとかPf+とか – 12/12-28 (金) 10:33:06
  • ちょっと上から目線だが、ケンカは結局同時押しなのでコツさえ掴めればそんなに疲れないよ。とりあえずBPM200のふりかけよりはまし – 12/12-28 (金6
    • 俺もこれ。正直ケンカでは何連奏しても疲れない。個人的に傾向は少し違うがマクイルクラスは体力使う。 – 12/12-28 (金) 12:30:49
    • ふりかけって何?メジャーな通称以外の使用はほどほどにな – 12/12-28 (金) 15:39:34
    • ふりかけはニコで良く見る単語だと思うんだけど…まあググればいいと思うよ。 – 12/12-28 (金) 15:44:48
    • 流石にふりかけぐらい食べたことあるだろう。美味しいぞ – 12/12-28 (金) 15:44:53
    • ふりかけでググったら美味しそうなホカホカご飯の画像が出てきた – 12/12-28 (金) 15:46:25
    • ポップン 略称 ふりかけ BPM 200 あたりでぐぐってみたけどサイレントダージュピコパンクあたりが出てきてよくわかんなかった、ここのサイトの略称表もひっかかったけど載ってなかった – 12/12-28 (金) 16:11:54
    • ニコで良く見るって、ニコ自体がニッチ界隈だって自覚しろよ 痛すぎるわ – 12/12-28 (金) 16:19:25
    • 俺よくニコ見てるけどその略称知らないんだが – 12/12-28 (金) 19:04:24
    • 鮭の産卵 みたいなもん? – 12/12-28 (金) 19:10:14
    • 要は乱打譜面を見たイッパンピーポーが「なにこれふりかけじゃんwww」みたいに言うものだと多分思う – とすると子コメの使い方はなんか違う気がする 12/12-28 (金) 19:15:58
  • ケンカは疲れるっていうか筋トレやった感じになる・・・ – 12/12-28 (金) 12:05:42
  • 階段の得手不得手はあるだろうな。アントラリミとか押し方によっては47屈指の体力譜面になっていたし – 12/12-28 (金) 13:33:57
  • オリ味噌より強いだろこれ – 12/12-28 (金) 09:46:11
  • ラス殺し的にそれはない。ただの個人差 – 12/12-28 (金) 10:00:16
  • 味噌ゲージ空だけどこれクリア安定 – 12/12-28 (金) 10:17:35
  • さすがに味噌超えはないな。味噌のラストは同時押し混じりだし餡蜜効かせにくいし。その点これは餡蜜接続できるからな。 – 12/12-28 (金) 12:33:31
  • 指押しかガチ押しかで難易度が激変するのかも。45が7割、46が5割程度の指押しerだけど、交互餡蜜OKなら比較的安定してクリアできる。47半埋めガチ押しな友人は落としてた。 – 12/12-28 (金) 04:26:07
  • ガチ押しの人がみんな体力任せの押し方してるわけじゃないしなー 友人は階段が苦手なのでは… – 12/12-28 (金) 04:32:50
    • ガチ押しって餡蜜しない人っていうイメージだから指押しとの比較に用いられると戸惑う – 12/12-28 (金) 07:03:37
    • ガチ押しとゴリ押しがごっちゃになってる – 12/12-28 (金) 16:33:59
  • 指押しも吊りそうな疲れかたするからな~ 激変までいかないような気がする – 12/12-28 (金) 06:35:48
  • これが46妥当でその友人が階段下手すぎるだけ。お前ができたのがこれが高くても46強な何よりの証拠 – 12/12-28 (金) 07:53:31
    • これが47妥当でお前が階段得意すぎるだけ。その友人ができないのがこれが低くても47中な何よりの証拠 – 12/12-28 (金) 08:23:46
    • 一人のコメだけで難易度決め付けんなよ…俺にとっちゃラメントより難しいぞ、これだと48か? – 12/12-28 (金) 10:02:16
    • これが48になったら初48になるわ – 100秒未クリア 12/12-28 (金) 10:19:34
    • これが46だったら46ラスになるわ – 47残り2曲 12/12-28 (金) 12:22:21
    • ブーメランが成り立っちゃうようなことしか言えない奴ばっかだな(^ ^)v – 12/12-28 (金) 12:26:59
    • そういうもんじゃないだろって例を挙げてるだけじゃないか…? – 12/12-28 (金) 17:01:25
  • 一度蔵10正規でやってみて欲しい – 自分は蔵10正規でできたけどこっちは体力持たなくて無理だ 12/12-28 (金) 07:56:53
  • 求められるスキルが他の47と違いすぎるからか、出来ない人はとことんできない譜面ではあるな。47全埋めで落としている人もいるし。 – 12/12-28 (金) 13:41:07
  • これは決定的な練習譜面が無いのがキツい要因の一つかもしれない ニエリナHじゃレベル離れすぎてるし、他にこの速度の階段・乱打なんて思いつかない むしろこいつを乱で楽しめるようになればニエEXに繋がるのかもしれんが。 – 12/12-28 (金) 02:09:31
  • これと同じ速度ってクラ10の高速地帯か。後はPSGで出てくる小階段とか。どちらも48だな – 12/12-28 (金) 02:59:25
    • うーん、確かにそいつらよりは簡単だし、やっぱり48は言い過ぎなんだなぁ – 12/12-28 (金) 03:46:19
  • 譜面的にはユロビが一番近いのかな。速さは段違いだが・・・ – 12/12-28 (金) 04:21:55
    • ユロビよりミッドラとトイコンH – 12/12-28 (金) 12:07:36
    • 交互に押せない配置の乱打だからユロビよりはエピックトランスの方が近いな – 12/12-28 (金) 13:27:42
  • ハッピーやエレバロでよくね? – 12/12-28 (金) 07:04:34
  • ダージュH – 12/12-28 (金) 07:50:11
  • 乱打ならミッドナイトドラムンあたりがいいかも – 12/12-28 (金) 10:12:45
  • 何だかんだで移植の47の三曲よりは弱いと思う ドラスロ3よりは明らかに強いと思うけど – 12/12-28 (金) 00:43:32
  • いや、天庭よりこれが弱いってのはない – 12/12-28 (金) 00:46:12
  • 譜面傾向違うとはいえおとこのこ編より弱いとは思えないな。体力的に考えてこれできるくらいならただのラスゲーだし – 12/12-28 (金) 00:50:21
  • おとこはできたけどアマルガ、クエーバーと宇宙戦争はできなかった。上にもあるけど、おとこは慣れたら完全にラスゲーだし。 – 12/12-28 (金) 00:52:47
    • クエーバーとこれなら階段に強いかダイナミックなのに強いかって感じだな。でもやっぱBPM200の階段の方がきついって人は多そう – 12/12-28 (金) 00:57:34
  • 46でいいと言ってる連中はゴリラ – 12/12-28 (金) 00:29:24
  • というか単に相対比較のできないバカ – 12/12-28 (金) 00:32:34
    • っていうか付近に同じ傾向の譜面が見当たらない – 12/12-28 (金) 00:45:33
  • 46で最も疲れる譜面じゃね? – 12/12-28 (金) 00:03:53
  • サイコビリーとは別ベクトルで体力殺しにくるな でもこれを機会にみんなも指押し練習しようという意味ではいい譜面なのかもしれない – 12/12-28 (金) 00:10:38
  • 同時押しが少ないのにこのノート数ってすごいな。ノワールやおしゃまは同時押しが多かったからともかく – 12/12-27 (木) 20:47:08
  • 46で最高ノート数だよね? – 12/12-27 (木) 21:57:43
    • 2位 – 12/12-27 (木) 21:59:12
    • 1位はボールヅ(1500)だけど体力消費は圧倒的にこっちの方が上 – 12/12-27 (木) 22:02:58
    • ボールヅは圧倒的に同時押しメインだからね – 12/12-27 (木) 23:58:58
  • あっさりフルコンできたけど結構難しいと言われてるのか、46適正じゃないからわからないけど100秒と一緒くらいかなあ? – 12/12-27 (木) 19:55:45
  • 百秒と一緒なら46じゃねえだろ – 12/12-27 (木) 19:58:43
    • 100秒は48だな。ただ、実際100秒と一緒と言われても違和感ない難易度だから困る – 12/12-28 (金) 01:39:06
  • (超汗だくになりながら)あっさりフルコンできたわ…フゥーフフゥー… – 12/12-27 (木) 20:08:35
    • もこちゃん乙 – 12/12-27 (木) 21:21:06
    • もこっちw – 12/12-27 (木) 23:47:07
  • こいつ全体難で許容BAD多いから、BAD減らし難易度の割にクリア難易度はそこまででもないかも – 12/12-27 (木) 20:16:24
    • 詐称詐称と評判だからプレイしてみたけど確かにあっさりとクリアできたな 最もスコアは酷いもんだったけど(最高46)  出たばかりの新曲だから今は強めの評価かもしれないけど最終的に46で妥当って評価になるんじゃないかな – 12/12-27 (木) 23:00:46
    • まあ♪は多少はでなだけで大したことない乱打だからこれ以下の逆詐称譜面、天庭はラストだけかなり押しにくいからぎりぎり弱、エレバロは乱打きついけどこれできるならそれなりについていけるだろうから弱〜中・・・くらいに収まるだろうな – 12/12-27 (木) 23:37:36
    • 宇宙戦争は呪いも強いから慣れたら楽になるタイプの譜面ではないみたいで46では詐称の評価のままだろうな – 12/12-27 (木) 23:45:26
    • ↑2逆詐称とか言ってる時点で笑うわ – 12/12-27 (木) 23:48:07
    • ♪なんて46妥当のこいつより強いと言えるような譜面じゃないし普通に逆詐称だろ – 12/12-27 (木) 23:52:27
    • 譜面傾向違うだろ 同時押し要素は明らかに♪のが上 っていうかおとこのこ編より強いだろ – 12/12-27 (木) 23:59:09
    • 同時押しは上って大したレベルじゃないからその分回復が増えてるだけじゃん・・・ – 12/12-28 (金) 00:06:44
    • 今回の追加曲で♪だけクリアできないっていう奴も居るんだが 同時押し発狂苦手な奴にはそれくらいのレベル – 12/12-28 (金) 00:12:15
    • まあラストはちょっと特殊だからその程度の個人差はあるかもな。でもそれだけ。せいぜいこいつとのBPM差やこぼしやすさを埋める程度でやっぱりこいつが46な以上逆詐称と見ていいと思う – 12/12-28 (金) 00:36:44
    • なんで宇宙戦争を46妥当で話すすめてんのかわからん。♪が47妥当で、宇宙戦争が詐称なだけでしょ。 – 12/12-28 (金) 06:30:48
    • ↑一人キチガイ居るだけ – 12/12-28 (金) 09:31:04
  • いっそのこと辛ゲージにして48強にしてほしかったなあ・・・ – 12/12-27 (木) 18:57:41
  • Exを辛ゲージとするとH譜面も難しいのにしないと難易度バランスが極悪に – 12/12-27 (木) 19:09:44
    • N→H  H→EXの時難易度が急上昇するに少ないね。(例えばスクリーン) – 12/12-27 (木) 19:13:01
    • 幕交響サーカス辺りは古いし曲自体はあまり表に出てこないから難易度差があってもそこまで問題になってないんだろうけど、これ人気曲で、ただでさえH35Ex46詐称で結構難易度差あるからこれ以上難しいと非難轟々では – 12/12-27 (木) 19:19:48
    • どこまで差があろうとひとたび叩かれ始めたら程度は同じだよ – 12/12-27 (木) 19:30:53
    • IIDXの難易度が5/8/12だから、ポップンだと20/32/48 – 12/12-27 (木) 19:33:54
    • (続き)になるなので、譜面がベタ移植だったら難易度のせいで色々叩かれそう – 12/12-27 (木) 19:35:20
    • ベタ移植だと辛ゲージ+片手処理になるからニエンテ級だったな – 12/12-27 (木) 19:44:41
    • ↑3 弐寺の難易度を単純に4倍してもポップンとの互換性は無いだろ – 12/12-27 (木) 20:00:33
    • しかし最近の弐寺では珍しいくらいHとAの難易度差が激しいのは事実 – 12/12-27 (木) 21:51:09
  • 47妥当の意見が多いけど、実際48入門クラスでも良いんじゃないか? まず46以下で練習できる曲がないし、中盤の交互や最後のくの字は適正47じゃ初見でとても見切れるとは思えない – 12/12-27 (木) 18:11:08
  • 確かに初見48で出たとしても逆詐称判定は受けないくらいの強さはある譜面だからなあ – 12/12-27 (木) 18:13:22
  • スターリー出来てもこれは出来なかった 正直必要体力は47上位どころか48中クラスに近い – 12/12-27 (木) 18:13:39
  • 交互は初見じゃなきゃどうにかなるだろう。ただ階段は適正の意見聞かんとなんとも言えんな。それなりに誤魔化しは効きそうだけどちゃんと意識して押しにかからないとこぼしそうな配置も多々 – 12/12-27 (木) 18:14:35
    • 47強がちょっと埋まってるぐらいだけど交互でボーダー割ったけどちゃんと回復できたよ – 12/12-27 (木) 18:21:03
    • 疲れるだけでクリアは難しくないサイコビリータイプなのかな – 12/12-27 (木) 18:45:09
    • 疲れで本来なら押せる配置が押せなくなってくるのがこの譜面の怖い所。全体難で明確な回復がない分クリアも簡単ではない – 12/12-27 (木) 18:53:56
    • これ解禁する前に10クレプレイして47の体力譜面3つとやり合ってそのままこれプレイしてるのも原因じゃないかね – 12/12-27 (木) 18:57:31
    • みんな体力譜面いってもんな – 12/12-27 (木) 19:06:02
  • 正直47全埋め、ほぼ埋めクラスなら初見で落とす人少ないと思うから47強とかで良いと思う – 12/12-28 (金) 15:39:47
  • これはネガメやサイコビリー、ラウラガあたりが余裕でクリア出来る位ではダメなのか・・・?どれもたまにしかやらないから安定してるとは言えないんだけど・・・ – 12/12-27 (木) 17:49:20
  • 体力だけじゃなくて譜面自体も47相当だし高速で降ってくるからなー・・・まあ一回やってみては – 12/12-27 (木) 17:51:20
    • 適正47でBPM200は地味に合わせずらいって感じる人多いだろうな – 12/12-27 (木) 17:58:58
    • 200ってハイスピの適性倍率が3.25か3.75あたりの作れない数値になってしまう人が出てくるかなら。高速慣れしていないときつい – 12/12-27 (木) 18:03:34
    • 適正速度720-800だと思っていたがこれに関しては3.5速でやった方が見切れた、スコアは産廃だったが。4速はイミフ – 12/12-27 (木) 18:07:04
    • 譜面はなんとなくだが味噌のラストを高速化して餡蜜しやすくなったくらいのイメージがあるな。47納得 – 12/12-27 (木) 18:15:08
  • 体力以前に階段乱打が異常であり、階段乱打以前に体力が異常。そんな譜面 – 12/12-27 (木) 17:52:04
  • その辺りを連奏しても全然バテないくらいの体力はいるな – 12/12-27 (木) 17:52:48
    • いやサイコビリーとか地力あってもさすがに連奏はしんどいぞ – 12/12-27 (木) 18:28:58
  • はい、ぶりーh? – 12/12-27 (木) 17:23:45
  • そう( ゚д゚ )彡、ぶりーh – 12/12-27 (木) 17:48:15
    • まだまだ穿かないんだから~>< – 12/12-27 (木) 17:51:49
  • プロバロ乱10連奏できる体力では無理かな? – 12/12-27 (木) 17:20:26
  • 余裕でしょ – 12/12-27 (木) 17:23:29
  • 分かってて聞いてるだろwww – 12/12-27 (木) 17:56:29
  • 第二段のカードはセリカとスミレのレアカード出るな – 12/12-27 (木) 17:16:00
  • 譜面で爆笑するなんて初めてだwwwwwwなんだこれwwwwwwww – 12/12-27 (木) 16:49:58
  • 早くやりたい・・・ – 12/12-27 (木) 16:53:55
  • 手芸で体力切れ起こすくらいだとこいつは出来ない、手が止まるわw – ゴリ押し 12/12-27 (木) 16:43:53
  • 現在某サイトのクリアレートが46最上位wまあ昨日のうちにこれ解禁するのがどんなやつらか考えれば当然だが – 12/12-27 (木) 16:33:16
  • グッド1だった。交互連打め・・・・ – 12/12-27 (木) 15:50:23
  • 結局これは47中~強でちょうどいい気がする – 12/12-27 (木) 15:47:10
  • そのぐらいの難易度だな。47全埋めだけどナニワヒーロー辺りに肩を並べれる位の強さに感じた – 12/12-27 (木) 16:12:37
    • 体力の宇宙戦争、発狂のナニヒ…? って考えれば遠くはないか – 12/12-27 (木) 16:39:46
    • これは零しまくっても回復し易いけど、ナニヒはゲージ重いし発狂の前に右手階段出来ないと門前払いだから、JAMとかロボリミの方が近いような – 12/12-27 (木) 16:48:43
    • JAMは典型的な極所難ラス殺しだから全然違うな。体力消費量はケンカドラムが近い – 12/12-27 (木) 16:55:30
    • 体力消費だけなら全曲見回してもトップクラスじゃね? – 12/12-27 (木) 17:20:49
    • 確かに。これより体力消費もっときつい曲ってもうpf+とかそのレベルになってしまう – 12/12-27 (木) 17:46:02
  • http://textage.cc/score/19/_koisuru.html?1AC00 これほとんど皿と1バス間引いただけだよね – 12/12-27 (木) 15:22:26
  • セカ天EXのビックリするほどのやっつけ譜面よりはマシとはいえ、もうちょっとオリジナリティーある譜面が欲しいよね – 12/12-27 (木) 15:28:49
    • あれ?まだ未プレイ?実際やったら超脳汁譜面でビビるよ – 12/12-27 (木) 15:34:30
    • 今までニエンテくらいしかなかったしBPM200級階段乱打譜面を欲してた人ってたぶん結構いたと思うんだ。自分はS乱でBPM200をがっつり味わいたい。勝率1割いかないだろうけど – 12/12-27 (木) 15:45:25
    • 結果的に良譜面なら文句なくね。セカ天は9少なすぎのコンパチ丸出し過ぎて皆引いただけだしVはポップン的な譜面にして見たらがっかりだったし – 12/12-27 (木) 15:47:47
    • 階段好きならこれめっちゃ楽しいよ。おススメ – 12/12-27 (木) 15:59:04
  • 似せてあるがちょこちょこアレンジ入ってるから其処まで気にならない – 12/12-27 (木) 16:27:39
  • むしろベタ移植のおかげで最近のポップン特有のクソ配置じゃなくて嬉しいという意見もあるのでよろしくお願いしますね – 12/12-27 (木) 16:39:02
  • cyber beatnation2に収録されてるRyu☆REMIXもトンでもないことになってるのでオススメ – 12/12-27 (木) 15:15:24
  • ぐるぐるぐるぐるたいきけ〜ん☆ – 12/12-27 (木) 16:48:47
  • ガチ押し前提だと体力消費量はこれ>ゾディアックだな。2連奏すら辛いレベルだわ。 – PSGの方がまだいけるわさすがL.E.D 12/12-27 (木) 15:02:57
  • セリカでもデラプラスのやつの使い回しではないのか…。 – 12/12-27 (木) 14:38:24
  • まさか46レベを落とすとは思わなかった – 47まで全埋め 12/12-27 (木) 11:59:33
  • 自分もそうなりました まぁトリルで崩されただけだしもう一回やれば埋まると思うけど – 12/12-27 (木) 13:29:45
    • トリル餡蜜したらクリアはできたけど41中とBAD数変わらなかった – 親 12/12-27 (木) 17:05:07
  • Primまでならなんとか受け入れられるけど、ニーソ姫は自重願う – 12/12-27 (木) 11:04:03
  • ニーソ姫待ち望んでる私はどうすれば… – 12/12-27 (木) 14:35:35
    • 素直に、弐寺して下さいよー‥ – 12/12-27 (木) 15:40:41
  • そういえばこれ46のノーツ数第二位なのか – 12/12-27 (木) 09:36:35
  • ダージュといい、ゾディオラといい、大宇宙といい、最近の移植曲はノーツ異常。 – 12/12-27 (木) 10:01:44
    • 麺です「そろそろ出番か・・・」 – 12/12-27 (木) 10:03:04
    • ↑冥「いやここは私が」 – 12/12-27 (木) 10:58:32
    • 卑弥呼「いや、私こそ」 – 12/12-27 (木) 11:16:17
    • quell「いや、僕が」 – 12/12-27 (木) 14:39:03
  • 乱だでこのノーツにしたら46に収まらないに決まってるだろうに・・・ – 12/12-27 (木) 11:06:46
  • 階段譜面でこのノート数はやばいな。蛇神かよ – 12/12-27 (木) 11:39:01
  • ついにポップンでも宇宙戦争の中毒者がでるのか… – 煽りじゃないよ 12/12-27 (木) 09:23:42
  • ぱっと数えたんだけど3つ以上の同時押しが33回くらい? ノート数に対して少なすぎワロタ – 12/12-27 (木) 09:22:06
  • 階段乱打で辛ゲージみたかったわ – 12/12-27 (木) 08:55:17
  • これと似たような譜面傾向って、どいつだ(? – 12/12-27 (木) 04:05:51
  • ああ、似たような「難易度」じゃなくてな、あくまで「譜面傾向」で – 親 12/12-27 (木) 04:06:52
    • ダージュ – 12/12-27 (木) 04:10:00
    • 忍者メタル – 12/12-27 (木) 05:12:40
  • 倉7 – 12/12-27 (木) 10:21:24
  • ごり押しだと超絶体力譜面になるという意味ではPF+が近い – 12/12-27 (木) 14:19:40
  • 勝利アニメワラタ – 12/12-27 (木) 02:49:16
  • ダンスは寺アニメの一部を再現(宇宙船が飛んでセリカが構えて兎がジグザグ動く)。かなり邪魔 – 12/12-27 (木) 01:37:18
  • これの乱ノックって挑戦圏いつ頃ぐらい?アントラリミ乱ぐらいか土偶乱ぐらいか – 12/12-27 (木) 01:06:25
  • トリルが外れると死ねるから乱ノックには微妙かも。 – 12/12-27 (木) 03:17:40
    • 俺はスパ乱ノックするから無問題 – 12/12-27 (木) 04:42:32
    • あれがなければ乱ノックしてたのにな~ 外れるとあれだけで(ry – 12/12-27 (木) 11:48:32
  • レベル不相応ですげー疲れるけど良譜面だよなこれ – 12/12-27 (木) 00:59:32
  • 今回の移植の中ではアマルガと並ぶ面白さ。今までに無かった感じで本当に楽しい – 12/12-27 (木) 01:00:55
  • 出すのに10クレ+移植曲EXが物量ばかりで疲れて攻略できずに帰ってきた。日を改めたらまた評価変わるなんて事もあるかもしれない。 – 12/12-27 (木) 01:01:36
    • 体力的な意味でアマルガ≦天庭<♪<<宇宙戦争。この解禁順のせいで余計にキツく感じる – 12/12-27 (木) 01:18:24
    • 確かに解禁順は少し影響してるかも 挑戦圏プレイヤーが全部のEX特攻してたら体力なんて既にズタボロのはずだし – 12/12-27 (木) 04:01:07
  • 唯一二重トリルだけが残念だな、片方メロディなんだからさぁ – 12/12-27 (木) 07:17:46
  • 46を9割埋めてるけど普通に爆死してきた 腕がもたない – 12/12-27 (木) 00:27:50
  • 46じゃないからなーこれ 素直に諦メロン – 12/12-27 (木) 00:51:48
  • ノーツ1470 – 12/12-27 (木) 00:24:19
  • 同時押し主体ってわけじゃないのに、46にしてこの物量である – 12/12-27 (木) 00:38:59
  • ももクロ同様にアプデで修正されないかな、どう見ても46の格じゃない・・・ – 12/12-27 (木) 00:58:13
  • 最近の曲にしてはHとEXの差が激しいな 弐寺ではもっとそうだったけど – 12/12-27 (木) 00:02:52
  • 中盤の交互発狂で赤2~3本から青5~6本程度まで持ってかれます。そこから体力がどんどんなくなって最終的に譜面が見えなくなってクリアできません。放置でいいのでしょうか? – 46残り剣道ビジュ4 12/12-26 (水) 23:51:09
  • 別に発狂というほど複雑ではないクリアなら餡蜜でいける。ラス殺し曲ばっかだな – 12/12-26 (水) 23:52:48
  • あんみつは? – 12/12-26 (水) 23:53:22
  • クリアだけならあんみつの方がいいと思う。bpm早いから繋ぎやすい – 12/12-27 (木) 00:25:44
  • 47中ぐらいの難易度。指押し得意な人は46挑戦中でも埋まりそう – 12/12-26 (水) 23:46:57
  • 指押ししかできないとこれですら弱く感じるらしい – 12/12-27 (木) 00:00:08
    • 親は交互以外弱く感じた – 12/12-27 (木) 00:03:43
  • ボタン固い筐体だと拷問だなコレ – 12/12-26 (水) 23:40:19
  • ポップンの高難度曲には高速の乱打曲が少ないから、いい練習になりそう。寺も皆伝取りたかったら高速曲やれってよく言われるし – 12/12-26 (水) 23:35:48
  • トリルでボーダー割るから餡蜜。自分はトリルは餡蜜で耐えれるから、直後の階段の入りを間違えないかが重要だと思う – 12/12-26 (水) 22:59:12
  • ボーダー割るって言うか、それのせいで回復間に合わない人かな – 親 12/12-26 (水) 23:16:29
  • えーと、これが46ならこれよりずっとゲージ甘い蔵10は45まで帰ってきて結構です – 12/12-26 (水) 22:57:19
  • そう・・・(無関心) – 12/12-26 (水) 23:29:24
  • えーとBPM200地帯の階段が難所だから蔵10と比較してるのか? – 12/12-27 (木) 00:54:08
  • FLOWERより難しそう – 12/12-26 (水) 22:17:59
  • 全然違うだろ譜面 – 12/12-26 (水) 23:03:38
  • やってきた。幕より難しかった – 12/12-26 (水) 22:17:40
  • バロHyのBPMを200にした感じだね – 12/12-26 (水) 21:52:12
  • でも解説にも書いてるけど左右振りやスライドが無いのが素晴らしい、指押し出来れば割と楽しい – 12/12-26 (水) 21:42:19
  • 寺でやったことなかったけどこれいい曲だな。ネタとしても面白いし – 12/12-26 (水) 21:30:35
  • ポップンの糞曲多いからな – 12/12-26 (水) 22:09:59
    • 大きな釣り針だなw – 12/12-26 (水) 23:44:47
  • これサイガガEXが41だったくらい酷い詐称なの? – 12/12-26 (水) 21:15:24
  • それはない せいぜいエンリミが40だったくらい – 12/12-26 (水) 21:19:25
    • と思ったけどそれじゃ低すぎるかな ピラミッドが40だったくらいかな ていうかいつまでも旧表記で言うわけにもいかんから46だけど – 12/12-26 (水) 21:21:05
  • ピラミッドEXやデパファンクEXの40くらいじゃないかな – 12/12-26 (水) 21:21:24
    • デパの40ってそこらの元40と変わらんじゃないか – 12/12-26 (水) 21:22:01
  • そんなにみんな苦戦してるのか・・・ – 12/12-26 (水) 21:32:21
  • ケシゴムが38くらい詐称 – 12/12-26 (水) 21:42:49
  • ダージュHが旧37にいる感じじゃね – 12/12-26 (水) 22:20:54
    • 階段得意なひとなら埋まる人は埋まるぞ37でも – 12/12-26 (水) 22:41:38
    • これが46に感じるのはそれくらいの異端という意味を込めたつもりだけどもっと酷いか? – 子 12/12-26 (水) 22:56:45
  • アジコン37ぐらいだろ – 12/12-26 (水) 23:28:57
  • 46適正が太刀打ちできるような譜面じゃない。19のカレーエンリミ森雪2昭和ノワールハイドラあった時代に40全埋めしてたけど無理 – 12/12-26 (水) 21:14:00
  • これ旧40表記の詐称みたいだけど詐称度合いは元40のロボリミ並み? – 12/12-26 (水) 21:04:52
  • ロボリミ並みだったら47中ってこと? – 12/12-26 (水) 21:06:04
  • わからんけど上から見たら発狂も無茶振りもないから楽な譜面かも、下から見たら高速階段ばっかで強くみえるか? – 12/12-26 (水) 21:09:07
    • 一揆みたいな位置付けかな? – 12/12-26 (水) 21:10:28
    • なぜ一揆? – 12/12-26 (水) 21:15:21
    • 上は上でもかなり上でないと楽に感じないのでは。47全埋め48残り一桁程度の地力ではかなり難しかった – 12/12-26 (水) 21:17:12
    • 上からでも全然楽じゃない。ぶっちゃけ同時がビビッドなら階段がこれくらいの難易度な気がするんだが – アマルガBAD8、これBAD12くらいの地力 12/12-26 (水) 21:17:58
  • 詐称具合でいえばサイガガに近いレベル – 12/12-26 (水) 21:15:45
  • もうちょっと頭小さくしてほしかった – 12/12-26 (水) 20:07:28
  • S乱も尋常じゃない。BPM200乱打でノーツは倉10の倍、微辛、超発狂完備とかふざけてる。ただBPM200にくらいつくハンドスピードと体力をつけるには最適かもしれない – 12/12-26 (水) 19:56:21
  • 外れたらBPM200の14連打とか見られそう – 12/12-26 (水) 19:57:30
  • 意外に交互発狂まではフェバで行けるんだよね。ただその後が・・・ – 12/12-26 (水) 19:59:01
    • ごめん、俺バロ乱で体力消費してたせいもあるかもしれんけど赤すらいかんかった。とはいえIDMよりBPM20も上な時点でお察しレベル・・・ – 親 S乱レベル9全埋め、10が5曲くらい 12/12-26 (水) 20:08:53
  • これが46なら天庭とquaver♪とI'm so Happyは45でも違和感ないわ。もっとも、この曲がクリア安定なら地力的に先述した3曲で落ちる要素がない。 – 12/12-26 (水) 19:54:45
  • 連奏するとけっこう体力使うね。曲好きだし良譜面だから、正規、鏡、乱の順番に12連奏して(ちょい休憩して)バロ乱やったら全く疲れなかった。体力強化にいい曲きたね。 – 12/12-26 (水) 19:37:15
  • これ12連奏とかもう強化必要ないだろ・・・ – 12/12-26 (水) 19:39:02
    • 自分指押しだからかな?ごり押しは5連奏もできないとおもう。 – 親 12/12-26 (水) 19:43:24
  • これ今日でパフェ落ちるか?素直で押しやすいからフルコンはいけるけど意外にラストのトリルとか交互でgdが出る – 12/12-26 (水) 19:19:10
  • BPM200ってPSGと同じだし出るんじゃね – 12/12-26 (水) 19:20:27
    • そっかPSGと同じか!ならすぐ出そうだなw – 親 12/12-26 (水) 19:23:53
  • ぶっちゃけどう見ても詐称っしょ。全埋め崩されたとかそう悲しまんでもいいんじゃないの? – 12/12-26 (水) 19:12:33
  • そんなに難しいのか・・・大宇宙の法典召喚して満足して帰ってきたが失策だったか・・・ – 12/12-26 (水) 19:16:26
  • 今回の解禁曲の中で一番クリアが難しかったから完全に詐称。旧41の上位が抜けた今の47なら47強になってもおかしくない位のレベル – 12/12-26 (水) 19:20:56
    • 個人差含めても一番はない、アマルガのほうがむずい、47強なめすぎ – 12/12-26 (水) 19:24:29
    • アマルガは初見でクリア出来たけどこれは初見落とした – 12/12-26 (水) 19:25:23
    • 単純に体力足りてないんじゃない? – 12/12-26 (水) 19:34:29
    • 47強なめすぎってwアマルガとかフルコン余裕なんだがこいつは銅☆限界だぞw個人差含めても一番はないってお前なんだよw – 12/12-26 (水) 19:37:07
    • 譜面の傾向違うから – 12/12-26 (水) 19:38:35
    • 47強全埋めしている人間でも苦戦する人がいるような状態なのに47強舐めすぎってないわな – 12/12-26 (水) 19:38:58
  • ロボリミ並に見て分かる詐称だな。実際やってみても階段以前に体力がやばいし階段もニエ序盤並とか – 12/12-26 (水) 19:40:21
  • 歌ってるのは朧と同じ人だったりする – 12/12-26 (水) 19:08:10
  • 朧、マメガ、XANADU OF TWO、これが歌ってるの同一人物なんだよな…信じられねえ… – 12/12-26 (水) 19:48:21
  • あと幽閉サテライトのsenyaでもあるらしい – 12/12-26 (水) 23:28:02
  • 9のウィンターダンスの担当はセリカエリカにするアイデアがあったんだっけ? – 12/12-26 (水) 19:07:03
  • ダージュといい弐寺移植譜面にハズレ無しだな – 12/12-26 (水) 18:56:21
  • ダージュは強化しすぎだがまぁいい – 12/12-26 (水) 19:04:06
  • ダージュの場合はSPA譜面と比べるとノート数増えてるけどね – 12/12-26 (水) 19:06:56
  • 忙しいけど、乱打や小階段などは密集した配置だから楽しく感じた。良譜面だと思う – 12/12-26 (水) 19:14:07
  • セリカきもいなw – 12/12-26 (水) 18:48:09
  • 弐寺のセリカアンチがここに来るなよ – 12/12-26 (水) 18:55:02
  • ランダム要員増えて良かったなw – 12/12-26 (水) 18:45:42
  • 同時押し少ないから乱ノックも有りだな – 12/12-26 (水) 18:58:32
  • これに乱…?自殺行為だろw – 12/12-26 (水) 19:01:08
    • クリアが苦痛な奴は正規が無難かな – 12/12-26 (水) 19:02:17
    • いや、結構良譜面 – 12/12-26 (水) 19:05:07
  • 乱かけたけどずっと低空飛行、交互が大変なことになった – 12/12-26 (水) 19:02:34
  • 交互以外は乱ノックに向いてると思う – 12/12-26 (水) 19:05:11
  • 乱は外れたら中盤の交互がとんでもない事になりそう – 12/12-26 (水) 19:08:56
  • 46全曲クリア崩された…悔しい… – 12/12-26 (水) 18:31:21
  • そんな難しいのかこれ・・・すでにパカ2のせいで46全埋め崩されてるからなぁ – 12/12-26 (水) 18:41:40
  • 餡蜜してもトリルでボーダー割るんだがどう叩くのが正解なんだ? – 12/12-26 (水) 18:43:55
    • 200の16分として見るのではなく100の32分として見るんだ!! – 12/12-26 (水) 18:46:42
    • 普通に餡蜜で繋がるよ、焦らず入ればイイ – 12/12-26 (水) 18:57:41
  • トリルで絶対ボーダー割るけどあとで回復できるから階段得意な人だと46に収まると思う – 12/12-26 (水) 18:51:29
  • これ完全地力譜面だからな。もし46埋めを潰されたってんなら愚図ってないで、いろんな曲練習すべし。ドラスロ2EXやダージュHやり込め – 12/12-26 (水) 18:57:26
  • 体力消費量が100秒EXやラメントEXレベルで相当やばい… – 12/12-26 (水) 18:58:33
  • 46全埋め(ハイブリ除く)でもいいのよ – 12/12-26 (水) 19:00:30
  • レベル46以下銅◇全埋め(今回47に上がったものも含む)崩された!しかも棒にも端にもかからない20には程遠いBAD数。ごりおっしゃーには死ぬほど辛い譜面やでえ – 12/12-26 (水) 18:29:11
  • H譜面の傾向があんなのもあって、典型的な最初だけ46強であとは逆詐称的な曲だと思ってた。そもそも
    • Todestrieb「呼んだ?」 – 12/12-26 (水) 21:08:29
  • ダージュHとか問題にならないくらいきつい階段だから階段苦手だと地獄のような譜面。しかも後半が休憩全然ないから必要体力もやばい – 12/12-26 (水) 18:39:36
  • ごり押しの人は手が絡まったりひっかっかりしたら即死しそうやね – 12/12-26 (水) 18:43:07
  • 指先も使って無駄のない運指を身につけろ。この先ゴリ押しは辛いぞ。見た目も悪いし – 12/12-26 (水) 18:58:02
  • 属性は体力、乱打、階段、交互連打 かな – 12/12-26 (水) 18:22:58
  • 忙しいけど乱打・階段をバランス良く織り交ぜた良譜面だと感じた。不快なスライドや左右振りが無いのは優秀 – 12/12-26 (水) 18:22:08
  • アニメ気合入ってるな Wuv Uは使い回しなのにw – 12/12-26 (水) 18:20:43
  • もう許してやr・・・いや絶対に許さない – 12/12-26 (水) 18:22:58
  • Wuv Uは犠牲になったのだ・・・・宇宙戦争の犠牲にな – 12/12-26 (水) 18:46:19
  • 個人的に愛無双より強いと感じた – 12/12-26 (水) 18:11:17
  • ていうかこれ47でも普通に弱くなさそうだが。BPM200の様々な階段っていうとニエンテの第1、第2ファー地帯を思い出す – 12/12-26 (水) 18:29:05
  • 46の詐称気味って、だいたい47中並なんだよねえ – 12/12-26 (水) 18:30:03
  • 47でも強寄りの中くらいはある。特に体力要素だけなら48弱でも通用するくらい – 12/12-26 (水) 18:37:50
  • 階段なのに体力いるとか俺終わってんなorz – 12/12-26 (水) 18:48:51
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm19678022 動画 – 12/12-26 (水) 18:06:43
  • 弐寺のSPAベースで極端に難しいところは緩くなってる気がする – 12/12-26 (水) 18:11:20
  • これ46じゃないなwあのトリルなんだよw – 12/12-26 (水) 18:12:08
  • まだ他人の見ただけだけどなんか普通に47に見える譜面だな – 12/12-26 (水) 18:06:15
  • 勝ちアニメは必見。吹き出しそうになったわww – 12/12-26 (水) 17:43:48
  • 無茶しやがって… – 12/12-26 (水) 17:45:39
    • あ、勝ちアニメ? – 12/12-26 (水) 17:46:02
  • へぇ、スミレ使わなかったんだ – 12/12-26 (水) 17:41:03
  • 乱掛けたら楽しいんじゃないかと思ってやったらダブルトリルでゲージ消し飛んでワロタ – 12/12-26 (水) 17:36:28
  • あの交互、46の交互じゃねぇよな – 12/12-26 (水) 17:47:24
    • そう 階段、乱打譜面だからノック向きかと思ったんだけどあの交互速すぎて…w – 親 12/12-26 (水) 17:50:29
  • 一瞬ハイブリーフに見えたのはオレだけでいい – 12/12-26 (水) 17:35:03
  • 俺がいるわ – 12/12-26 (水) 17:41:26
  • 階段が多い、なのに物量(ノート数1450越え)譜面という。46にしては強すぎるか? – 12/12-26 (水) 17:33:47
その他/comment/ハイブリープ_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki